スポンサーサイト


真の敵は誰か!    5月9日(月)


菅直人首相は浜岡原子力発電について運転停止を要請しました。差し
迫った危機が生じたわけでもなく、また専門機関に諮った形跡もない。

この菅直人の「どす黒い真意」についてお寄せいただいた多くのコメ
ントを拝見して、勉強させて頂きました。いずれにしましてもこの男の
原発停止要請は日本を守るための行動ではなく。日本を弱体化させる
ための確信的行動であることは明らかです。

このことによって中部地域の製造業に大きな打撃を与えることは確実で
あり、そして全国の自治体にも停止要請の波紋が広がり、住民の恐怖を
煽り、浜岡以外でも運転停止を求める住民運動が活発化していきます。

今後テレビのワイドショウに左翼の要請を受けた原子力専門家と称する
評論家が原発の恐怖を語り、「深刻な事態になってからでは遅い」と
住民の決起を促します。つまりすでに帰化人に乗っ取られているテレビ
局を使って国民を原発停止に抵抗出来なくさせていきます。

まさに「なりすまし日本人」である民主党の狙い通りになっていきます。

仙谷由人官房副長官は、NHKの番組で「浜岡以外の原発停止を求めない」
と言っていますが、政府が求めなくても原発を受け入れてきた住民たち
の原発停止運動が全国的に広がっていきます。

その上仙谷副長官は「私どもはエネルギー戦略、政策は原発を堅持する」
と白々しい大嘘をついています。

元々反原発の左翼政治家が「原発を堅持する」など本心ではありません。
このような二枚舌を使って自分たちの立場を守りながら裏から反原発の
住民運動をバックアップしていきます。

今回の原発停止問題で政府は「人命尊重」や「国民の安心と安全」と
いう一見誰も反対できない絶対正義に見える抵抗出来ないフレーズを
使っていますが、左翼が国民を間違った方向にリードする常套句です。

最終的には原発を無くして代替えエネルギーに変えていく事は正しい
方向ですが、まだ代替えを用意しないうちに原発停止を強行すれば日本
経済は間違いなく疲弊し、力のある企業は外国に逃げ出して行きます。
日本という国を崩壊させる左翼得意の「崩しの思想」です。

左翼政治家が必ず使う「住民の意志を尊重します」「国民の皆様がおっ
しゃることは必ず実行します」というネコなで声に騙されてはいけない。

「なりすまし日本人」の大部分の政治家が、決して「日本をよくしよう」
という理想から活動しているのではなく、「憎たらしい日本をどうした
ら国民の目から分からずに弱体化させることが出来るか」という動機に
支配されているという事を分かってください。

今の日本で「愛国心」「国家」「勇気」「犠牲」「家族」「絆」という、
きわめて大事な言葉が輝きを失って、根本のところで、ひじょうにおか
しくなっています。

そして左翼は「正義」「人権」「平等」「民主主義」「地球市民」
「環境」といった理念的な美辞麗句で国を解体し、浸食し、国民から
国家観を無くし、人間の品位や誇りというものをそぎ落としていきます。

こうした左翼の常套句であるきれいな言葉は 日本人と日本国家を切り
離して、心を荒廃させ、日本人の絆を壊します。

しかし今回の東北大地震によって日本人は無くした物を取り戻しました。
それは気概をもって、ことに臨む心意気です。

多くの東北の人々は、一瞬にして家族や財産を無くしましたが、悲しみ
を心に秘めて毅然と、凛々しく、誇りをもって立ち上がりました。

もういい加減に、中国人や韓国人に媚び、操られ、われわれ日本国民の
全てを、貶め、蔑み、罵り、卑しめている「反日的日本人」は誰なのか、
しっかり目を凝らせば見えてきます。

日本のすみずみまで無責任体制を蔓延させた左翼たちの偽善と罪は
許せるものではありません。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

情報規制が始まっています!!


<時事狂歌>
グーグルも ヤフーもみんな 知ってよ! 菅有能? いえ、菅無能!

”菅 有能”で、検索したら、
例の『もしかして ”菅 無能”?』が表示されなくなっていました!!
と思ったら、件数が… そしてグーグルでは下の方に…
(ご自分の手でお確かめください)

ツイッターより


toshio_tamogami 田母神俊雄
小佐古内閣官房参与が辞任した。小学校や幼稚園などの年間累積放
射線量20ミリシーベルトが厳しすぎる基準だと言っているのかと思った
ら甘過ぎると言っているのだという。20ミリで被害が生ずるわけでもな
いのに、まさか菅内閣のやらせではないでしょうね。
5月2日

toshio_tamogami 田母神俊雄
浜岡原発が危ないということが何故菅直人にわかるのか。これは反原
発、反核運動だ。日本の弱体化だ。
5月6日

浜岡原発停止したら安全って考え方は、おかしいと思います。
福島第一原発も地震発生直後に、正常に停止してます。
しかし、残念ながら津波により燃料棒を冷却する全ての装置が作動しなくなり今回の惨事となってる訳で、浜岡の場合も冷温安定させるのに2~3年掛かるでしょうから、早急に津波対策をした方がいいように思います。

安全な原発を推進すべし

私は以前、安全な原発を推進するしかないのではないかといった趣旨の記事を書きました。
一度見ていただければ幸いに存じます。今回の原発停止は菅直人のパフォーマンスに過ぎません。

しかも菅直人は絶対に言ってはいけない、「なにぶん初めてのことだったので」という村山元首相のようなことを言いやがりました。

自衛隊のクーデターが起こっても不思議ではない危機的状況に我が国は陥っているという認識を持たなければならないと思います。

「反逆する武士」というブログを通じて、微力ながら民主党政権の打倒のため頑張っていきたいと思っています。

この浜岡原発の停止は中部電力管内だけに影響ということではありません。
九州電力も中部電力から電気を融通してもらっていたそうです。
中部圏内の企業、トヨタをはじめとした企業がどうなるのかと気になっています。
九州・福岡にもトヨタ、日産などの工場があり、なんだかこれって偶然なんだろうかと思えてきます。
浜岡原発を止めるにしてもその代替エネルギーについても語らず、どれだけの影響が出るのか、原発で働く人達の雇用もどうなるのか、いろんな事が語られずに菅首相の思いだけが延々と語られました。
普通は中部電力と話合いをしたうえで表に発表という形でしょう。
己の支持率アップのためなのか、きちんと考えての結論とどうしても思えません。
このままでは日本の企業が海外に移転してしまうのではないかと心配です。
この震災を利用しどんどん日本の元気が奪われていってるような気がします。

「日本人と日本国家を切り離して、日本人の絆を壊している」
という指摘は見事だと思います。

簡単な言葉でこれだけ的確にポイントを捉えた警句はそうそうありません。
実生活でも使わせていただきたいと思います。

今回のブログ、拍手喝采したい気分です。8日(日)、フジテレビの報道2001で橋下知人が海江田氏に「浜岡原発停止に大賛成!全力で協力します!」と、大絶賛してました。全く、この人にしても、東国原氏にしても、前々から民主党Ageで、片山善博氏リスペクトで、この二人を知事にした人達はどう考えているのでしょう。東国原氏は政界進出にやる気満々だし。堀江貴文が刑務所に入る事を「非常に才能ある人間なのに残念でならない」なんて言っているし。この2人のルーツは半島じゃないかと勘ぐってしまいます。都知事選に落選したとは言え、結構な票を取っています。日本人は本当に何度も何度もすぐに騙されるなぁと、心配です。ホント。

未だに管支持が20%を越えていることが不思議でなりません
一般インタビューを見ても?のようなコメントが多いように思うのですが何故20%も支持があるのか不思議です
私や主人の両親は八十を過ぎており、インターネットをしておりません
また同世代主婦等は育児仕事家事に追われる毎日
案外インターネットを見ておりません
新聞テレビニュースが主な情報源と言う方が多いです
枝野が自分の家族を早々に海外避難させたとか
管総理がインターネット規制をしなければ
などといったとかは案外知らないようです
聞いてびっくり
余り知りすぎると腹が立つからと自ら耳を閉ざす方もいらっしゃいます
娘が現代社会を習いだし
外国人の指紋登録禁止になったのはつい最近、1990年後半から2000年始めにかけてだったんだと申します
無関心だった自分にも反省してます
情報を万人にすぐ見えるように公開することが今一番急がれる重大課題だと思います

>都知事選に落選したとは言え、結構な票を取っています。日本人は本当に何度も何度もすぐに騙されるなぁと、心配です。ホント。

何も分かっていない都民が票を入れたのでしょう。
落選したから良かったが・・・まだ、若いから今後も都知事選に出そうで心配です。

支那共産党が没すれば

日本で行われている民主による日本解体作業を失敗に導くには、支那共産党の崩壊である。
後ろ盾の無い日本解体に何の意味があろうか?
民主党が日本解体をする意味はなんなのか?
そこの所がハッキリすれば、国民の取る手段は見えてこないだろうか?
イデオロギーだけで解体されるのは現実離れしすぎている。丸でロボットではないか。
支那自体も変形変容した国家であり、イデオロギーから行けば、共産党独裁の資本主義強制覇権国家である。
共産の定義は単なる独裁のみを意味する言語になった。独裁の当て字が共産であり何も生産性は無い。

まったくです

この国難にあって国家非常事態宣言も出せない無能な『 猿』の癖に、こんなことは、勝手に決めて 議論もしない! 民主党にあっては民主主義や議会制など邪魔で 独裁者になりたいのだろうか? 菅直人や反日議員が日本国をつぶしだいのは解ったが 一つ教えよう! 日本国が本当に駄目になったら 世界は終わるよ!

う~ん、今日も”リキ”入ってますねぇ~。笑

まっ、なんちゅうか、当方も同意見なんですがね。

もし、自衛隊が世直しの為に決起したとしたら、私は全面的に自衛隊を応援するよ(笑)。
早く来い来い自衛隊(笑)。

当方、中部電力管内です。中部電力管内は世界的な製造業の生産拠点ではありますが、皆さん大企業にしか目がいかないようで、大企業の周囲には膨大な下請け企業があります。大企業が生産拠点を海外に移した場合には、それらの下請け企業の大部分は切り捨てられます。これがもっとも怖いのです。私にも直接影響します。
中部電力が菅総理の無理筋を受け入れた場合、はっきりしているのは電力料金の値上げです。電力が足りてるだけでは大企業の生産設備を海外に逃避させる動きは止められないのです。もちろん、下請けのコスト上昇は企業努力で吸収するしかないのですが、リーマンショックで30%削れとやられているので、どういう事になるか、想像するのが嫌です。
震災を、あろう事か60Hz地域にまで広げ、復興の体力を奪う所行は、怒りをぶつける相手が居ない自然災害ではなく、総理大臣の気まぐれです。

民主主義の手続が馬鹿馬鹿しくなる今日この頃です。

ASEAN首脳会議閉幕 国境紛争、南シナ海…共同体創設へ課題 原子力では透明性確保強調

ASEAN首脳会議閉幕 国境紛争、南シナ海…共同体創設へ課題 原子力では透明性確保強調

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110508/asi11050823300008-n2.htm

【関連情報】中国海軍の犯罪の証拠 : チュオンサ諸島における惨殺
http://www.youtube.com/watch?v=Gz_mo9lhe0E&nofeather=True
(動画)

他国の領土を侵略している共産支那の強行姿勢を抑制しなけ
ればならない立場にある日本、ASEANと緊密な関係を保持す
る日本の主張はどのようであったのか不明

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
ps:
無名の戦士たちに届いたメッセージは勇気と力に・・・
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110509

当方も自身のHPに『日本を疲弊させるつもり』『確信犯』というフレーズを使い、若干きつい文言で空き缶を批判したのが憚られていましたが、まさに貴殿のおっしゃっていることと合致し、わが意を得たりと一転、誇らしく思いました。
こんなヤタケタ(関西弁なのですが、要するに無茶苦茶の度合いの激しい状態)総理で震災後の日本が回るわけがありません。記者会見する内容も、我々に希望を持たせるものではなく、突然の『毀損』会見ばかり…。もう、本当に我慢なりません!!!!
どんな形であれ『死んで』くれませんかね?

いつも楽しく拝読しています。
私は、3年くらい前に目が覚めて
近頃、周囲からは右翼と言われています。が
最近まで
左翼が反原発で右翼が原発推進とは知りませんでした。

私は、浜岡原発については知れば知るほど
危険だという思いが強くなり
無くさなくてはいけないと思っています。

浜岡原発はプレートの上にあり地盤も異常にやわらかく
建築に携わった人たちも
地震に耐えられないと言っています。
絶対に建ててはいけないところに造ってしまったのです。

浜岡原発が爆発してしまったら
経済がどうの景気がどうの以前の問題になります。
人が住めなくなってしまうのですから・・・。

いつ地震がおきてもおかしくないのに
代替えエネルギーを用意してからなんて廃炉にするなんて
悠長なことを言っている場合ではないのでしょうか。





本当に、くだらん内容のブログだね。
頭悪い??
自分の頭の中だけで生きてる・・・、幸せな人(笑)
でも、いつも思うけど、大して調べもせず、偏った、適当な内容ばかり。
右派がバカにされる原因の一つだね。
と、軽く書いてみたよ。
貴方の記事の内容、難しく見せかけて、内容が軽いから、この程度で良いよね?
ちゃんと、載せろよ、隠さずにね。

いや、浜岡が危険なのは本当。あれはガチ。さっさと止めて冷却しないと。冷却には時間がかかるからね。技術上の問題だけじゃなくて立地が悪すぎる。

浜岡原発2号は東海地震に耐えられない 設計者が語るhttp://www.mynewsjapan.com/reports/249

まあ菅のパフォーマンスのための口先だけでなく実際に止めないと意味が無い。

>カノタク様

私の理解では、左翼が反原発なのは反核運動と深い関係があります。戦後共産主義者達はソ連や中国の指令を受けて、西側から核兵器製造の材料と技術を奪うために活動したのです。後は純粋に理想主義だからでしょうか。

保守が原発推進なのはそれとは反対に核兵器製造の材料と技術を得るためにです。それと日本の場合、戦前に石油禁輸により大東亜戦争に追い込まれたという苦い経緯があります。石炭石油などの化石燃料が無ければ電力を起こせず近代国家の経済は動きません。そこで戦後の日本は化石燃料が必要な火力発電に替わり原子力発電で電力を得ようとしたのです。つまり国家経済を運営するための資源の確保と安全保障のためですね。

もちろん石油は船舶や航空機や戦車の燃料でもあります。
日本では石油はほとんど取れませんから外国から輸入する必要があります。戦前の日本は、その石油を敵対する国家によって禁輸されたのです。石油が無くなれば経済が動かなくなるだけでなく戦力も事実上無くなるのです。

軍事行動を何もしなくても備蓄の石油は経済活動で消費されていきます。そうして備蓄が尽きて戦えなくなる前にこちらから撃って出たのが真珠湾攻撃ですね。

国家にとって致命的に重要なエネルギー源を外国に依存していては、いざという時に外国によって日本国家の利益と安全を脅かされるわけです。そこで原子力採用を推進してエネルギーの海外依存を減らそうとしたのですね。

いろいろな考え方はあろうかと思いますが

保守が原発推進というのはどうでしょうか?

反原発をコワダカにいう人々に左よりの人が多いのでしょうが、
原発に関しては右左保守革新関わらず、
国策だし、火力も水力もその他もそれぞれ一長一短あって
ベストミックスを探らざるを得ないと私は考えてきましたが。

浜岡が危ないというのは専門家の声もあったし、
青山繁晴さんによれば4月からアメリカからの圧力が強かった
(事があれば西風で横須賀が使えなくなるからとか)、
しかし専門家でさえ震災がいつくるかはいえない。

私は「東海地震が30年以内に来る確率87%ってなんじゃらほい?
来るか来ないのかはいつだって50%じゃないの?」と
今でも思っていますから、
「停止」の方向で進むにせよ、まずは冷却装置は万全かを確認し、停止したとして経済的影響はどうなるか官僚に試算させ、その検討を経てからというのが政府の姿勢であるべき。

ものごとは一気にやると犠牲が大きい。それがわからん無責任な政権は不要。

コピペです

【民主党政権はモーレツな原発推進派だったという事実】

「鳩山イニシアチブ」で2020年までに、CO2を25%削減するという国民無視の国際公約をブチあげたのも、原子力推進があったからだ。
CO2排出する火力発電は削減し、水力発電のダムも公共事業と目の敵にして、一体どうやって達成できるというのか?

民主党の政権公約であるマニフェストの147項には「原子力利用について着実に取り組む」とはっきり書いてある。

>鳩山政権が推進する原子力発電は20年までに8基増設する
>20年までに8基の原発を増設。稼働率を85%に(現状60%台)
>(2010年03月26日付 毎日新聞)

>鳩山首相は「原子力はCO2(削減)に関しては優等生だ。推進すべきだ」と答弁
>小沢鋭仁環境相も「原発の稼働率を上げていく」とした
>(2010年03月6日付 読売新聞)

原子力の推進は民主党による党策だったのだ!!!

GGCaprottiさん
菅 有能は消えちゃいましたね。
菅 愛国はまだもしかして売国ってでますよ。

無法者民主党!

 カンボジアのポルポト政権では、「腐ったリンゴ
は、箱ごと捨てなくてはならない」のポルポトの言
葉により、クメール・ルージュの強固で非情なるヒ
エラルキーの元で、末端の村落に置いて大虐殺が繰
り広げられた。虐殺の現場では、ナイフを持つ手が
が上がらなくなるまで、毎日何十人も後ろ手に喉を
掻き切られた。執行を命じられた者は、執行しなけ
れば自分が殺される側に回り、執行を命じる者は命
じなければ、上位幹部によりレッテルを貼られて、
これまた自分が殺される側に回る。
 今の日本の現状を考えてみよう。き~ち~が~
い~菅直人が思いつきで「浜岡原発を停止させろ!」
と喚く→クビにされたくないので、猪首脳無し菅房長
官枝野は追従する→所管大臣もクビにされたくないの
で追従→実務担当者もクビにされたくないので追従→
中部電力もお上にさからうと後が怖いので追従→電力
供給不足により国民の経済活動に制約が出る、中部電
力の赤字は消費者に転嫁される。
 なんだぁ?民主党政権がやっていることは、国民を
虐殺しまくったクメール・ルージュと、やっているこ
との論理構造はまったくいっしょぢぁないか!
 おれは断固たる抗議の姿勢を示すため、この夏も節
電なんて絶対にしない!電力が不足しても一向に構わ
ん!電圧低下が起こって停電すればいい!、法治国家
において法的根拠も示さず、こんな重要な行いにも関
わらず、関係部署との根回しも行わずに思いつきで
やったことだ。責任は菅直人と民主党にある。実際に
停電になって訴訟問題になった方が向後のためだ。

>お前はアホか。さん

なんか良く分かります。
自称・中国、韓国、世界で仕事をしてきたビジネスマンの様ですが、
思考が浅いというか、単なる社会不敵合者ではないでしょうか?

そこに、コミュ障害のニートが唯一
「自分はちゃんとコミュニケーションとれるwww」って、
勘違いできるブログだからしょうがありません。



毎日コメントを投稿する人達って、自分の異常さに気付いていないみたいですね。
ハッキリ言いますが、しょうもない内容を恥ずかし気もなく、毎日投稿できますよね。

お邪魔します。

ACの広告や寄付、慰問等。まことにいい人が多い。
それで、なにかした気になっていい人という自己を満足させる。
(寄付については、最後まで監視する必要がある。)

しかし、今やるべきは、頑張ろうではなく、
菅民主党政権の抹殺だ。
これをやらない限り、寄付や慰問は無駄に終わる。

彼らは、地震津波、原発事故を隠れ蓑に
日本解体を加速する。
そのため、被災地救援や原発対応を出来るだけ長引かせる。

そして、次に来るのは

年金システムの破綻
大増税
企業の海外移転
不景気
自殺者の倍増
水資源の海外勢力による収奪
放射能障害者の激増
その他

なんとものんきなものだ。

菅は殺されない限り辞めないだろう。

>民主党政権はモーレツな原発推進派だったという事実
があるとすれば、菅直人の姿勢は組織人としてもおかしいことになる。

にわか反原発論者は前の衆院選挙のときにはこれを見逃したのか?
いまごろ「英断」などと菅をもちあげるのはどうかしていないか?

「絶対安全だといって私たちをだましてきた」という発言を私はしない。

「絶対安全だと言われてなかば信じ、電力の恩恵に浴してきた私たちがいるのだから、私たちにもなにがしかは責任がある」と言う。

しかも、同じ日本に住む国民である以上、原発にかかわる方々を信頼申し上げるしかないではないか」と思う。

たとえ「人が良すぎる」と言われても、私は東電社長の謝罪に対して「アンタも寝てないんだろ、たいへんだね」と声をかけておいでだった方のことを忘れられない。

保安員も東電も、生肉卸売業者も店側も、「あっちが悪い」と言い出したら
おさまるものも収まらなくなる。醜い「なすりつけあい」を演じるだけ。

その醜態と狼狽、実質的な国力低下を内心ほくそ笑む国もあるだろう。

応分の負担を負うのにやぶさかではないから、せめて納得できるプロセスで行ってくれと思う。

それができない現政権には退場を強く願う。

だめだめわんこ様

>浜岡が危険なのは本当。あれはガチ。さっさと止めて冷却しないと。冷却には時間がかかるからね。技術上の問題だけじゃなくて立地が悪すぎる。


仰る通りです。東海地震の想定震源域の震央の真上では、立地的には最悪です…。それに防潮堤や耐震工事が完成するまでの措置との事ですので今回の浜岡停止要請は致し方ない様に思われますが… 代替エネルギーの実用化の目処が立っていないのに全ての原発を中止させるような無茶は、わたしも反対です。

CoCoさん、ありがとうございます!

嬉しくなって、ウェブ魚拓しようと思ったけど、対象外のようなので、
プリントスクリーンでサクサク画面コピーして、ウキウキ保存しました。

※キーボードの[Delete]の上の方にある[PrtSc]キーを押すと、PC画面をそのままCtrl+Cしている状態になります。Wordなどを開いてCtrl+Vすると貼付完了。
(ご存じなかった方は便利なので1度お試しください)

「空カンは スグにその手で 捨てませう」・・・△
「空カンを そのままにしては いけませぬ しばし踏みつけ 潰してからポイッ」・・・◎

・福島第1原発事故の発生などを受け、原発の運転停止と撤廃を求める集会と
 デモ行進が7日、千葉市中央公園(中央区)で開かれた。
 市民団体「とめよう戦争への道!百万人署名運動」の県連絡会が呼びかけたもので、
 労働組合などから計約150人が参加した。

 集会では、参加者が「東電は被害補償ができるのか」などと口々に訴え、運転停止などを
 求める署名集めを行ったほか、東京電力千葉支店前でも「原発なくせ! 子供を守れ!」と
 抗議した。

 連絡会メンバーの深谷由美さん(74)は6日に政府が中部電力に対し、静岡県の浜岡原発の
 運転停止を要請したことに触れ、「原発反対を求める地元住民の声が運転を止めさせた。
 次はすべての原発が止まるように活動を続けたい」と話した。
 http://mainichi.jp/area/chiba/news/20110509ddlk12040055000c.html

反戦左翼団体が反原発運動も行っています。これは典型的ですね。

職権乱用、責任回避、思いつき

この度の、クズ菅直人の浜岡原発の運転停止要請は異常です。

浜岡原発の安全基準の審査は通っており、安全基準が変更されたなら、たとえ事後であろうと、その基準を公に示さなければなりません。何処が問題で、どう変わったのかと。

若し、そのような基準を示す必要が無いと言うのなら、浜岡に20mの津波に絶えうる防潮堤が出来、4Gの耐震補強が出来、複数の冷却用動力や動力無しで冷却出来るように改造したとしても、浜岡原発は再稼動出来ないのでしょうか。

幾ら法的根拠が無いといっても、日本の最高権力を有する首相の要請であれば、国家権力による命令と同じ。原発を止めたことによる問題発生の責任は、全てカンカラ菅直人にあります。しかし、アホ菅直人は浜岡原発停止要請(=命令)以外、何もしていません。

民間企業とは言え、電力会社は公共に対する責任を有しています。従って電力会社は、自社の勝手な理由で停電することは許されなかった筈です。ならば命令した国が、火力発電所の為の燃料を確保するなり、他の電力会社から電力を調達するなりと動くべきですが、今回もバカ菅直人は責任放棄の丸投げでした。

福島第一を見れば分かる様に、原発は止めた後も冷却し続けなくてはなりません。浜岡原発は運転停止だけすれば安心なのでしょうか。又津波が来て冷却機能が失われ、水素爆発、格納容器の破裂、圧力容器の破裂、使用済み核燃料棒の溶融について等、何の心配しなく良いのですね。韓チョクト君。

従って、これ等を示さないアキ菅直人の浜岡原発の運転停止要請の目的は、国民の為より、支那・韓国の意向による、日本弱体化しか考えられません。

又、この度の、権力者の都合により法の解釈が変わる人権擁護法と同じ手法は、この様な事がこれから日本では度々行われる予告であり、日本が支那・朝鮮と同じ人治国家になる前触れと思われます。

浜岡停止はアメリカの圧力

との見方もありますね。




「犬のしっぽブログ」より

首相は浜岡原発の運転中止を要請したが
アメリカは首相に運転中止を命令した。

国民の生命よりも
横田基地の防衛システムを炉心溶解から
予測的にかつ優先的に保護するという
<間違った理由で正しいことが行われる>
情況が続いている。

つまり、いまは
前例のない
緊急事態なのである。

http://two-pictures.net/mtstatic/

>元々反原発の左翼政治家が「原発を堅持する」など本心ではありません。
>このような二枚舌を使って自分たちの立場を守りながら裏から反原発の
住民運動をバックアップしていきます。


文中「原発」を、「日米安保」や「皇室」に置き換えても大体意味は通りますね。
彼らの姑息なやり口の本質を言い当てている管理人さんの優れた見解を、理解出来ない、理解したくない、目を逸らさせたい方が一部おられるようですが、そういう方のコメントを見る度に、笑わせていただいています。

菅は薬害エイズの成功体験を追っている?

個人的な推論に過ぎませんが、一定年齢を経た人間は、過去の行動と
決して無関係ではないものだと思います。

薬害エイズで郡司メモを(偶然)見つけ出し、当時の厚生省のトップである大臣の座にいながら、厚生省を罪人に祭り上げて拍手喝采を浴びた。
これが菅には成功体験と意識されているでしょう。

結果、安倍医師も無罪とされたのに悪徳医師のレッテルは消えないまま。ま、これは他の人の責任もあるでしょうが。

原発(利権者?)を悪者にしてしまえば、自分は正義の味方づらできる。

そんなポピュリズムが横行しないために崗上虜囚様ご指摘の
ような法的手続きがあるし、それを支えるのが民主的な法の精神であるはず。

主権者たる民のそれぞれが、応分のリスクや責任を分担しつつ各自の持ち場でベストを尽くすのが、神ならぬ身の我々の取りうる態度であり、その調整・実現のために判断を下すのが政府であるはず。

会見40分前に電話連絡した手法は、上述の正当な民主的精神を踏みにじる蛮行である。

「被爆体験」へのトラウマはわかるが、70年近く無事故で「被曝」を最低限に抑えてきた我が国をもっと信じてよい。失敗の痛みは既に感じているはずだ。その人々に失地回復の機会を与えるべきではないか。

他人の尻馬に乗って死ぬまで叩いて満足か。

その挙句、60歳を過ぎても一人前とは到底思われないチンピラの思うままになってよいのだろうか?

私は嫌である。

地震のある日本に原発は要らない

いつ地震が起きてもおかしくない土壌に建ち老朽化も進んだ原発を放置するのは危険です。今までの政府は原発利権と癒着して国民の安全を無視し続けていました。福島原発の教訓から発した今回の決断を支持します。これを機に日本中の原発を停止させてほしいと思っています。最初は早計ではと感じ、自ブログでも批判的に評してしまいましたがいろいろ調べて考えを改めました。
代替エネルギーといいますが、今までが使い過ぎていたのです。電気が無くても生活はできます。東京人は熱い熱いと泣き言を言ってますが沖縄は一年中真夏です。それでも何の不満もなく生活できます。不満なのは米軍を押し付ける本土の無責任さです。
外国の危険な軍隊を押しつけておいてたかが真夏日で悲鳴をあげる本土人は調子に乗りすぎではないでしょうか。よく考えてほしいものです。

綺麗な池のミズスマシ、汚い菅の成りすまし。

保守@沖縄さんへ

>自ブログでも批判的に評してしまいましたがいろいろ調べて考えを改めました。

あなたのブログのURLをお示しください。

またそこでは「いろいろ」ではなく、どのようなことをお調べになったのか
これから参る私にもわかるように書いておいでなのでしょうね?

沖縄の知人に「こういう人が沖縄の保守?」と確認する用意もありますので。

今後いつ起こるかわからぬような想定外地震に対して、不安を感じさせる日本の原発を2年でも停止させ、安全対策に講じることはごく当たり前の話だと思いました。放射能の被曝に影響受けて生活すると切実にわかりますが、風向きや野菜、海鮮物といった食べ物にも今後気をつけなくては行けない日々に嫌気がさしています。子供がいれば尚さらですから。
十分な安全確保が当たり前のような思えた原発がこのようになるとは夢にも思わなかったです。今回の事故は、原発固有に抱えている問題と、特に政府はこの対策に取り組むのでしょうが、それ以上に、原発運営、管理に対し何らチェック機能が十分に出来ていなかった点こそが本来国が最重要課題として早急に取り組むべきものと思います。電力会社は民間企業です。それを指導できる強力な組織を今作らなければ、いつできるのでしょう。少なくとも、何も責任のない子供の将来に影を作ったわけですから、国益をとなえる以前に大人の選択は限られてくるはずです。

思いつき

地震の発生が年々増えているように思います。
このような国に原発がこれほど存在することに疑問を感じます。かって、石油資源に変わる物が原子力しかなかったことで、原発に向かわせたのは致し方ないところと思います。しかし、同時に安全な自然エネルギーの開発に努めるべきが、原発を増やす方に傾きすぎていたと思います。
思いつきですが、地震による地盤沈下で海岸沿いの原発が海につかる恐れがゼロとはいえないと思います。
ただ、政府の浜岡原発停止の唐突な要請は裏がないなら政治として稚拙と思いますが、立地場所は危険です。

大至急拡散!

中国大使館がいつの間にか国家公務員共済組合連合会所有の5677平方メートルの土地を落札しました。大使館は治外法権なので、軍事基地だって建設可能です。
あとは野田佳彦財務大臣(post@nodayoshi.gr.jp)が承認すると売られてしまう段階です。
お願いです!「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい」とメールして下さい。
詳しくは⇒ http://p.tl/5m0c

お疲れ様です

管理人様のご意見に完全同意です。
お忙しい中の更新有り難うございます。

test

test 空き菅、ボケ菅、国賊菅、アホ菅、売国奴、馬鹿、民ス党

ゆめ

ぼくのゆめ

ぼくのゆめは、あさおきたら「かん」というひとがなくなっていることです。てれびで、きしゃかいけんするときの、あのひとのかおをみるだけで、なんだかはきけがします。
みんしゅとうのひとたちは、せいじごっこがすきみたいだけど、おりこうさんはいないみたいだね。

ぼくはにほんのぎじゅつは、せかいいちとしっているから、じょうぶなげんぱつをつくったあとにとめればいいのに。

ぼくはえねるぎぃをつかっているひとが、かってなこといっているのみると、そんなにかんたんにいまのせいかつすてられるの?ってふしぎなきもちになるよ。

ぶりょくもいぞん、えねるぎぃもいぞん、ぐんたいはいない。そんなくにはほろびちゃうよ。ぼくにもわかるよ。

はやくみんしゅとうが、なくなればいいのに。
いちにちもはやく、、、

みんしゅとうが、なくなればいいのに。

おお、これらは、大丈夫ですね。

浜岡停止は妥当な判断

> 安全な自然エネルギーの開発に努めるべきが、原発を増やす方に傾きすぎていた
>立地場所は危険です

ご指摘の通りです。日本は地震多発国にも関わらず原発に頼り過ぎているのは、考えものです… 中部電力の記者会見で述べられました。『料金も上げない。』『計画停電をしない様努力する。』と社長自らが発表した事の意味は大きいと考えます…。『原発がないと電力が不足する。』と原発推進派が唱えてきた主張が捏造である事を裏付けた事にほかならない。
浜岡原発は東海地震の想定震源区域のど真ん中に建つ危険極まりない施設である。菅首相と中部電力の決断は至極妥当なものであると評価したい。

原発弐台を即決で止めれる政治家が何人いるであろうか?

 私は菅総理の決断に同意する。使用済み核燃料の無害償却の道筋が確立されないままに、コストがらみでダラダラ核発電し、使用済み核燃料が、管理、処理出来ないまま、山積になり日本の財政赤字と同じく,自己解決の機能が自家中毒症状に陥り、理性には無縁の最悪の成り行き解決では、ミツバチのコロニーと同じスタンスの霊体かな? ワールドスタンダードに批准すると、恥ずかしいかも。浜岡に地震が来なくて無駄になれば、晴天の唐傘と同意意義で、ご同慶の至り哉。

testing

へんですね。禁止語句と思われない文もアップできない。文字数制限がかかっているのでしょうか?それとも、何かが原因しているのでしょうか?

自分のブログからのコピペ、コピペを受け付けないのでしょうか?考えられることを教えてください。

日本人なら原発無しでも何とか出来るから大丈夫。

核実験 華やかなりし あの頃・・・・

http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-3508.html

先ずは 上記のサイト 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN を 見て欲しい。

昭和40年代 核五大国のアメリカ ソ連 中国 イギリス フランスは 核開発を競い合い 数ヶ月毎に 核実験を 行っていた。
中でも 中国やソ連の 地上核実験は 偏西風に乗って 日本に 放射性降下物を 降らせていた。  

「 放射能の雨だから 濡れてはいけない 」などと 注意されたものだった。
原爆の数百倍の威力の水爆実験も 大気中で 行っていたのだから その核物質の降下量は 今回の原発事故の比では なかった筈であろう。

それでも 普通に生活していたのだ。 まあ 時の政府が 秘匿したのも 当たり前だったろう。 日本中に放射性降下物が 降り注いでいたのなら 「 計画的 避難 」など 不可能だったからだ。

現状は 騒ぎすぎだろう。

まして 浜岡原発の停止は 過剰反応だ。 運転しながら 20メートル級の 津波にも 耐えられる堅牢な城壁を 原発周囲に建設し、また、 万一の浸水にも耐えられる 水密性を全設備に 備えれば十分だろう。

自然エネルギーは自産自消で

 自然エネルギー推進を叫ぶ人々は、これらが原発の電力に代替できる前提で考えていますが結論を言うと無理です。
 そもそも風や太陽を頼りに定格電流は維持できません。
 ムラのある運動エネルギーや電力でもそのまま使える、機械や産業を創出してから無駄なく利用するなら意味があります。(さしあたっては産廃処分工場か?)
 現在の電気j需要の9割は工場やオフィス、商業ビルで消費されています。(保守層に限らず常識的に、いきなり供給を絶やす論理を展開する勢力に反対するのは当然のことだと思います。)
 屋根に太陽光発電パネルを設置した家庭でも、直流電流を交流に変換する装置の仕様が自炊型のものを取付けていなければ、定格の交流電源が途絶えれば等しく停電に見舞われます。

平和が何より大切です…

>原発の恐怖を語り、「深刻な事態になってからでは遅い」

その通りです核燃料を使用する施設は安全な訳がありません。全国の原発を全てなくさなければなりません。人命を第一義に、菅首相と中部電力の英断を歓迎します。
>原発停止問題で政府は「人命尊重」や「国民の安心と安全」

政府の最大の責務です。

>経済は間違いなく疲弊し、力のある企業は外国に逃げ出して行きます。

電力供給量について何ら問題は生じません。『電力が不足する』というデマを信じてはなりません。これは原発利権に巣くう推進派の捏造したもので、何の根拠もなく、経済・産業に何らの悪影響も及びません。
>「住民の意志を尊重します」

政府、地方自治体の根幹をなす大切なことです。
>「正義」「人権」「平等」「民主主義」「地球市民」
何と素晴らしい言葉でしょう。人類の進歩を象徴するものであります。

原発のない日本になることを願います。

鳩山由紀夫

 菅だけじゃなくて、それ以上のアホの鳩が、
中国でとんでもないことを話していますね・・・

 

なぜあそこなのだ?

浜岡原発をあの地域に作った経緯は何であったのでしょう? 昔から危険であることは承知で作ったのではないか?では何故あそこに原発を定めたのか?
直人が即決しやすいおあつらえ向きの原発である。
賛否両論が出るのは当たり前ですが、自然界から裏を掛かれる恐れもありますね。

大英断?バカ言うなと言わせていただく。

鳩山の普天間基地移設だって、ちゃんと我が国独自の国防策、
たとえば裏でアメリカとの核シェアリングの密約ができていたとかなら、
大政治家の大英断だったでしょうよ。

菅の脱原発路線も、代替エネルギー、たとえば尖閣諸島付近のガス田で
シナから一歩も引かない決意を伴うとか、南海トラフではなく日本海側の
メタン・ハイドレートを掘削し実用化する画期的な方法が開発されていたとかなら大英断でしょうよ。

地震がくるかもしれないから、オレは原発やめろって言ったよ、と
丸投げする責任転嫁のどこが大英断か?

一民間企業に過ぎない東電を罵倒脅迫したり、中部電力にゲタを預けるなんざ、卑怯だ。

日本中どこの原発でも見直しが言われてて、そこなりに一生懸命考え中のときに、まだ義捐金さえ届いていない東北をほったらかしでやることかね?

震災被害にあっていないからこそ今後復興の足がかりとして繁栄してもらわなくちゃならない東海地方になぜ足かせをはめるか?

こうかくとすぐ「実は電力は足りている」とか数字も出さずに書くやつがいるが、それって「埋蔵金」みたいな話だね。

人は無病息災より一病息災のほうが現実的であるように、
どこかに抱えた「負」を切りはなすのはかえって絵空事で危険。

あ、シナ人や朝鮮人のようなガンは撤廃を願いますがね。

既出かな?

「日本から補償金」3万人だます 韓国の団体幹部ら摘発

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110509/crm11050909470004-n1.htm

反日団体も、少しは静かになるかな?

枯れ葉様へ

枯れ葉様はじめまして…

>メタン・ハイドレートを掘削し実用化する画期的な方法が開発されていたとかなら…

わたしも、メタン・ハイドレートを代替エネルギーとして使用するのは大賛成です。日本近海に豊富な埋蔵量があり(発電エネルギーとして向こう約100年分はあります)CO2 排出量も化石燃料に比べ1/2ですので早急に採掘すべきです… 青山繁晴氏も『メタン・ハイドレートは2年前後で実用化が可能である』と力説してみえます。

はじめまして

私は青山さんを深く尊敬します。縁者に硫黄島で亡くなったものがおりますし。

でも、メタン・ハイドレートについては専門家でもある論客のナポレオン・ソロさんもおっしゃっているとおり、実用的・政治的側面からまだまだ遠いのかもしれないとも思います。

私はあなたのご意見にはあえて真っ向から反対の意を唱えています。

したがってお声をかけていただいたのも何らかのご意図はあるのかもなと思いますから、いつでも噛み付くかもしれませんよ(笑)

ま、トムとジェリー仲よくケンカしなの故事(?)もあります。

こういう私でよろしければ眠る前の間しばしお話しましょうか。
(すでにちょいとあやしいですが)

何だよ、声をかけただけ?

「平和が何より大事」って私の大嫌いな言葉です。

「平和」って「せめぎ合いの均衡状態」に過ぎません。

あの漫画家小林なんとかさんでさえ「戦争の対義語は秩序」と
比較的まともなことを言いました。

何より大事なものとして目指すべきものではなく、結果としてあるべきものが平和です。攻め込むスキをうかがう連中に対して目を光らせて一生懸命なときに守られるのが「平和」です。

状況によっては、男どものぶん殴りあいの最中に守られる女性にあるのが平和です。

震災地の復興は放っておいて、自分の地位安泰のために法を無視して
民間企業をいじめるなんざ、恥を知らない人間のやることです。

そこには「平和」ではなく「隷属」を強いるシナ共産党に近い顔が見えます。

浜岡は危険でしょうさ

でも私が6歳のときには出来ていたんだし、その後真摯な専門家が警鐘も鳴らした。しかし、なんともならんかった。

アメリカが福島での震災に便乗してギャアギャア言うとる。

そりゃ、広島や長崎の人体実験例をいまだに日本側に公表していないし、
しょせん、焼け跡から這い上がった当事者じゃないから狂ったように
過剰反応するだろう。

問題は、そういうあちらのハラおよびシナや朝鮮の腹黒さを見越して
手がうてん菅は何の意味があるのかということ。

はい停止にしましたあ、でもぼくが決めたんじゃないよ、あくまで
中部電力が決めたんだよ~、ってコラいい加減にしろよ、と関西風に(?)言いたくなる(私は鹿児島県人ですが)。

そういう民主主義の根幹にかかわる問題でしょ?

ほうっておいても原発の補強は行われていたはず。

福島第一原発は地震で壊れた

福島第一原発が実は津波ではなく地震で壊れた事が明らかになっていますが、政府マスコミ連中は地震ではなく、津波で壊れたと強調しています。福島第一原発は、壊れるべくして壊れたポンコツだったわけです。


地震が起きた際、原発にいた幹部連中は作業員を置き去りにしてさっさと逃げ、作業員を見殺しにしようとした事が現場作業員のメールから明らかになっています。


結局、保守だろうがリベラルだろうが自分の事しか考えない私利私欲に走る人間は駄目だと言う事です。


これまでの日本では原発推進が巨大な利権となっていましたが、これからは反原発が巨大な利権となります。結局世の中はどっちに転んでも利権まみれです。

捏造話は、原発反対派の方が酷いという現実

>孤高のknightさん
>>『原発がないと電力が不足する。』と原発推進派が唱えてきた主張が捏造である事を裏付けた事にほかならない
  それでは、貴方は数値を遣ってその主張が「捏造」である事を此処に示さねばなりませんね、然も無ければ唯の誹謗中傷と云う事になる。

 電力が何故不足するのか、お分かりでしょうか?  極めて常識的なお話で恐縮ですが、電気って発生量と消費量が同じでないといけないモノだと云う認識はおありですか?

 メタンハイドレード=MHについては、試掘否仮採集さえ成功したと云う話がプレスリリースされて居ないのですが、実用化するには900m~1000mの深深度の広域の海底に散らばるMHを、連続的に、-20℃を維持した状態で採集してゆかねばならない訳です、ドゥして後2年で其れが出来ると言えるのですか?  願望だけを根拠に、現実の生産に重大な影響を及ぼす事が確実な原発停止に賛成できる貴方の常識を疑いますね。 それとも、「誰其れが云って居たから」というのが貴方の根拠なのでしょうか?

 中部電力は九州電力に、オソラク、間電~中国電力を通じてですが、50万kWを融通して居たそうです、是も浜岡が停止すれば無くなって終いますがドゥするのでしょう?

 浜岡原発は、地図の上から見ても、如何にも危険な場所に立地して居ますね、御前崎の手前ですから、この付近にはユーラシア、フィリピン海、太平洋、そして北米の4つのプレートの境界線が集合して居る、是ほど危険な場所も無いだろうと云う主張は肯んじる他は無いでしょう。

 では何故、この場所が認可されたのか、と云えば、電力の大消費圏の関東と東海のちょうど中間点にあって、周りに然したる都市がないがゆえに土地代が安いと云うのが最大の理由でしょう。

 しかし、今更浜岡に関して原発が認められないというのなら、代替設備の建設を認めるのが常識的ではありませんか? 勿論、原発に代わる発電設備と云えば、出力規模から云って原発しか考えられないのですよ。

 原発が多いとは言いますが、原因として、電力会社9社(北海道、東北、北陸、東京、中部、四国、関西、九州、沖縄)もあると云う点が大きいでしょう、拠点独自の主力電源を持って経営を安定させたいというのは、私企業である電力各社としては当然持つべきベクトルです、それなら、是を統合し、電力を近距離で相互融通する手法をモット顕現化した方が宜しいのではないでしょうか、其れには先ず、50Hz(関東=糸魚川トラフ以東)、60Hz(関西=同西)と云う周波数の違いを無くする事が先決ですが、是だけで数十兆円は懸ります。

 ↑とは相反する話に聞こえるでしょうが、巷間言われて居る様に、地産地消になって居ない点、地元では無く、遥か遠い大都市圏の需要を満たす為に、地方に原発を造って、長大な送電線で70万ボルトもの高電圧をかけて送電している、という点も確かに大きな無駄です、是は、都市部に近いと土地代が高く、建設費が途方も無くなって終う為が原因でしょうが、此処を削らねばならない状況が出来すれば、ややもすれば、目に見え難い安全設備面にそのしわ寄せが及びます、是は一番怖い話ですね。
  
 然し、基本的に発電施設は送電距離が最小に成る様計画建設されるべきです、現在、送電ダケで10%のロスが出ているのですし、長大な高圧電線は環境問題も然る事乍、その保守管理には多大な労力と経費が支払われて居ます、多くの電力会社の大きな悩みの種だと申せましょう。

 唯、多くの島嶼を抱えている九州、沖縄、東京、四国、中国は、電源を予め二重化して措かないと、台風等で発電施設が被害を蒙った場合、停電を原因に死人が出る可能性が高いのですが、これも、送電設備等に塩害を生じる為保守費用が経営を圧迫しているのです。  既存のダイナモを遣った強制発電の他、潮汐や海流を利用した発電、それらを集積蓄電できる大規模蓄電池、及び、燃料電池の地下貯蔵施設等の複合電源を新たに造る事で、コンバイン化させ、発電拠点を島嶼に置く事で、以て、経費労力共に高負担の海峡・海底電線は将来は無くしてゆきたい。

 大きな島には必ず発電所があり、その保守や点検を地元の企業に其れを請け負わせ、イザと云う際の「俺の島の電気を護る」という地元意識を持って貰う、勿論、設備運営管理は中央の電力会社がおこなうのですが、地元意識が節電意識にもつながると考えます。

 斯うして、電力の無駄、経費・労務費の低減化を行って行けば、原発電力会社1つに対し、最大消費時でも稼働原子炉は平均2基(130万~150万x2)に抑えられるでしょう、但し、東電、関電は分社化して2→5社位にするべきですので、合計12~15社、すると原発は24~30基(ただし、130~150万kW 出力換算)に成ります、是を10年以内に行えば、原子炉数は、現在の約半分以下になります、勿論、既設の第3世代=110万kWの原子炉は休炉=危急時には稼働運転可能な状態、とし、第1=40万kW以下、2世代=80万kW前後のモノは5年以内に順次廃炉として行く代りに、常時稼働が出来る石炭火力=70万kWを付設・建設して、置き換えて行けば、もし、電力量の増大が有ってもペイできるし、何れ第3世代の原子炉も廃炉出来るでしょう。

 その上で、トリウム炉の誕生を待てば宜しいのではないかと。

原発がなくても、火力と水力で電気の需要は満たせると聞いています。今回の震災で火力発電所も壊れましたが、これが完全に復旧すれば、電力の需要は満たせるのではないでしょうか。

原子力のコストが安いといわれていますが、実際は地方自治体への補助金やら、使用済み燃料の保管やその地域への補助金、また何年もかかる廃炉の費用など、実際のコストはべらぼうに高いのではないでしょうか。

また大問題なのは、核廃棄物の処理方法がまだ決まっていないということです。大量の核廃棄物をどうしていいかわからないという状況です。このままだと使用済み核燃料を保管する場所がなくて原子炉を停止しなければならない状況のようです。

今回の浜岡原発の停止要請は米国からの圧力

今回の浜岡原発の停止要請は米国からの圧力と青山繁晴氏がアンカーで言っておられました。
理由はこの原発が被災すると横須賀の米軍基地が偏西風に乗って放射能の被害を受けるという事でした。
日本政府は民主になっても外圧に弱いと言う事でしょうか!
彼の取材能力は高いと評価されておりますから、恐らく真実ではないでしょうか。

浜岡の停止が管の保身からくるパフォーマンスなのは事実でしょう、アメリカの圧力があったのも確かなようです。ですが浜岡が地震の巣の上にあるのも事実ですし、電気が無くとも生活できるのも事実です。電気が足りないと騒ぐ原発推進厨はいままで使い過ぎていたと考えられないのでしょうか。
沖縄には原発がありません。ですが電力不足だと感じたことはありません。無駄遣いをしないからです。それに電力消費量のほとんどが軍事基地が占めています。沖縄から基地が無くなれば電力はもっと少なくて済みます。本土はどうでしょうか。こんなブログで意味のないカキコミをするネットウヨクやニートが無駄に生きているだけでそれだけ電力の無駄遣いになっていますが。電気が足りないというならまずは自分の行いを省みてはどうでしょうか。福島が放射能まみれになってもまだ原発は必要だと喚く姿は世界中から嘲笑の的になってますよ。経済の崩壊と放射能汚染のどっちが怖いのか、ウヨクと世界では認識がズレていますね。

何でもかんでも民主党の判断を売国で決めつけるのはよくないと思います。
親戚が浜岡の近くに住んでいますが、今回の判断は適切だと言っていましたよ。
国が安全だと言うから間違いないと思っていたそうですが、今回の震災で考えを改めたそうです。
原発の事故は取り返しがつかないのです。外野で騒ぐのは結構ですが、じゃあ自分の住んでいる町に築40年の原発があったとしても涼しい顔でいられますか?
原発をそのままにしていたとして東海地震が起きて福島より悲惨な状況になったらなんと言っていたのでしょうか。きっと「民主党の判断が遅かったから国が滅んだ」と外野から罵っていたのでしょうね。
今回の判断は票集めの行動とも思いますが、世界的に広がる放射能による風評被害を和らげるためにも、原発見直しのパフォーマンスとして必要だと思います。

菅独裁で日本は沈没する

本日は、中部電力が菅首相の浜岡原発の
停止要請を受諾したことを受けて、地元の
静岡県本部幹事長の中野雄太氏より、
「菅独裁で日本は沈没する」と題し、2回目の
メッセージをお届け致します。

☆゜・*:.。..。.:*・゜

【中野雄太県幹事長寄稿】

昨日9日、中部電力は浜岡原発の全面停止を求めた
菅首相の要請を受け入れると発表しました。

中部電力は節電を呼びかける考えで、明るい名古屋の
夜景も、首都圏のように暗くなることでしょう。

中部電力が原発をすべて火力に切り替えた場合、
年間2500億円相当のコスト増になり、12年3月期の
営業赤字転落は確実で、昨日、中部電株が急落。

終値10%安という11年ぶりの安値となり、トヨタなど管内の
製造業の株も売られ、自動車株は全面安に陥りました。

中部電力は合わせて東電への電力融通の取りやめを
発表しました。現在、東電に少なくとも27万kWの
電力を供給しており、夏場には最大100万kWを融通する予定でした。

これにより、首都圏の電力供給は一気に暗雲がたれこめました。

自動車メーカーや、24時間電気を使う半導体メーカーなどは、
東電管内の工場を中部以西にシフトして乗り切ろうとして
いましたが、そうした計画も見直しを迫られ、中部圏の
工場も西日本へのシフトが必要になりました。

中部圏は震災も起きていないのに、菅首相の暴走によって、
唐突に「電力危機」に見舞われました。
また、全国で停止中の原発の再稼働も停滞が予想され、
全国的な「電力危機」をもたらすでしょう。

今回の菅首相の判断は、日本全体の経済や国民生活に
甚大な打撃を与えます。これはまさしく「人災」であり、
「日本から原発の灯を消したい」「日本経済を縮小させたい」
という菅氏の本心が露呈したものであります。

「政治主導」と言えば聞こえは良いですが、地元自治体への
説明、代替エネルギー確保計画も無い中での停止要請は
「政治の暴走」であり、菅首相の手法は「独裁制」だと
批判されて当然です。

反原発論者には歓喜を持って受け入れられている
原発停止要請ですが、

マスコミは菅首相の判断を「英断」と報じるなど、
冷静な議論はいまだに聞こえず、

メディアでは産経新聞くらいしか批判をしていません。

国民は正しい情報を与えられず、今回の首相の決定を
「英断」と誤解しているのが残念でなりません。

私は、中部電力が「停止要請」を受け入れた背景には
リスクヘッジが含まれていると判断します。

福島第一原発の事故では、政府は東電に全面的に
責任をなすりつけました。

原子力損害賠償法第3条但書により
「異常に巨大な天災地変」の場合、原子力事業者は
損害賠償が免責されます。

しかし、「千年に一度の天災」であっても、政府は
東電は免責に値しないと判断し、責任を押し付けています。

これらを勘案すると、中部電力が今回の菅首相の
停止要請を拒否し、震災被害が出た場合には、
中部電が全責任を負わされることは必至と判断したもの
と思われます。

私は、中部電力側が「(停止要請を)受け入れても
拒否してもマイナス」と言及しているのは、
免責まで含めた駆け引きが下敷きになっているものと思います。

逆に言えば、政府は「国策民営」で進めている原発の責任を、
すべて電力会社に押し付けているのです。

今回の首相の停止要請によって、中部電力や御前崎市は
大変な混乱に陥り、今後、混乱は

中部圏、全国へと広がっていくでしょう。

よって、私は、菅首相の判断は完全な誤りであり、
決して英雄視すべきでないと考えます。

中野 雄太

HP: http://blogs.yahoo.co.jp/yutasteve
twitter :http://twitter.com/#!/yutasteve
☆゜・*:.。. .。.:*・゜
◎本メルマガは自由に転送、転載いただいて結構です。

グーグル検索

”中野雄太 幸福の科学”・・・約 24,600 件


「日本から補償金」3万人だます 韓国の団体幹部ら摘発

「日本から補償金」3万人だます 韓国の団体幹部ら摘発
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110509/crm11050909470004-n1.htm

【関連情報】「併合100年『共同宣言』」 とは なんぞや?
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/archive/2010/8/6

仙谷氏が「友人」とする方(反日極左の高木健一弁護士)は、
http://www.youtube.com/watch?v=piYEA2VsQY0&nofeather=True
フィリピンや韓国の慰安婦補償請求訴訟などに深くかかわった
きた弁護士で、インドネシアの元慰安婦の登録作業を始めた
際には、現地人に強く勧め、実際には慰安所で働いていない
女性でも「何らかの性的被害にあった」と申告することになった。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

今年の夏は熱中症で沢山死ぬ人が出てきますね。

自分はかなり保守的な人間ですが昔から原発は反対です。
さしあたって浜岡を止めるのは良い事だと思います。
原発に依存しすぎた自民や国民への天罰かと思います。
代替技術、特に太陽光パネル電池の変換率は世界最高峰です。
なぜ日本で大規模に実施出来なかったのかは前政府の責任です。

基地外民主の事なんてさっぱり理解できませんが。

地震がいつ来るかなんて誰も判らないし。
明日来たらそれこそ日本はオシマイです。

中部地区の電力はギリギリ足りるみたいなので
少しだけ節電すれば済む話です。

こんな決断?を出来るのは保身からなのは明らかですが。
自民政権では千年たっても決断できなかったでしょう。
次は自民政権に戻ると思いますが、代替エネルギー政策を
国家プロジェクトにして、新しい輸出産業の一つに出来たら最高です。
個人的には。

ちなみに原爆(1、2発)と原子力空母(2隻)は賛成ですw






このブログをたびたび覗いていますが、原発利権の癒着、エネルギー資源の問題についてはいかにもな原発推進厨的な編集でありとても同意できるレベルではありません。何の根拠もなく安全だ必要だとヒステリックに喚いているのを見ると、この問題をまったく理解できていない、理解するだけの頭が無いのだなと残念に思います。日本の保守の頭のレベルはこの程度だったなと、認識を改めます。
この記事もただ管政権を批判したいがために原発を都合の良い口実にしているようにしか見えません。重ねて言いますが沖縄には原発はありません。ですが電力不足になったことはありません。日本より面積も人口も少ない沖縄ですら原発に一切頼らずに生活できます。日本が原発に依存する以上、日本<沖縄という図式になるでしょう。浜岡だけではなく日本中の原発を今すぐ停止しなければ、日本人は福島の教訓を活かせない馬鹿人種と笑われます。原発の無い沖縄がそれに巻き込まれるのはご免ですから。

原発がどうしても必要であるならば岩盤のしっかりした東京の一等地に建てていただきたい。
大都会の中心地にこそ原発は似つかわしい。原発の周囲にオフィス街を、歓楽街を作って欲しい。
原発と経済が一蓮托生であるのなら、大都会の中心にこそ原発は似つかわしい。送電のロスも縮小できるのだから。

成り済ましはやめてください

URLをクリックしてもらえば分かりますが、私のブログはこのコメントのURLで示しているものです。

恐らく同一人物にずっと成り済ましの被害にあっていますが、やっている方、もういい加減にしてもらえませんか?

成り済ましの人は、URLに私のブログのリンクを貼ると、私にばれるので、URL欄には無記入で投稿しているようなので、それで見分けられると思いますが・・・

枯れ葉様
>保守@沖縄さんへ

>>自ブログでも批判的に評してしまいましたがいろいろ調べて考えを改めました。

>あなたのブログのURLをお示しください。

これは私が書いたコメントではなく、私の成り済ましが書いているものです。

私程度の微力なブログに、こういう嫌がらせをする意味が全く分からないのですが、そのような事情ですのでご理解いただきますようお願いいたします

再掲

保守@沖縄さんへ
あなたのブログのURLをお示しください。

文体は異なるが、「琉球土人・・・」さんのなりすましとも
考えられるので、ご自身にかけられた嫌疑を晴らす意味でも有益かと。

それともブログが存在しないのかな・・・

書き込みがほぼ同時でしたね

やはりなりすましですか。

卑怯な奴がいるものですね。

ここ数日頭に血が上りっぱなしで・・・

これまでになく、たくさん投稿してしまいました。

あげくに明らかななりすましとなりすまされた立派なブログ主さんにお会いできたとは、結果オーライとも思います。本物の保守@沖縄さん、今後ちょくちょく訪問させてくださいね。

で、この一事をとりあげて「反原発派なんてこういう卑劣な連中だ」と
鬼の首をとったようなことを言うつもりはありません。

私も「なければないに越したことはないのだろうな」とは思います。

しかし、「菅のパフォーマンスだろうが、原発を止めたのはよい」という論者の方々は、ほんとうにそんなことを言いっぱなしでいいんですか?

停止しても爆発の危険は残るんですよね?

原発会社で一定のリスクをとってはたらいていた方がた(下請けかもしれませんが)の雇用も失われるし、代替エネルギーがなんらかの形で保証されなければ、管内の製造業などに悪影響が出るんですよね?

それを考慮しないで「危険だからないほうがよい」って、
悪徳宗教にいまのままじゃ危険だからすぐお払いしろと言われて
従うみたいな「空気に呑まれた」側面に流される自分を危険には
思わないのだろうか?

伝言ゲームみたいな「実は電力は余っている」説は信頼に耐えるのか、不明です。先に書いたとおり、「埋蔵金」を思い出します。

原発が無くても電力は充分に賄えます

「いま日本全体の電気の3割は原子力発電が生み出しているのだから、原発をストップしてしまうと電気が足りなくなる」と言われている。 原子力発電所は、一度動かすと止めることが難しいので、かなりの高率で動かし続けて電気を起こしている。日本全国の火力発電所の稼働率は48%。つまり、火力発電所の52%は止めているということである。 つまり電力会社が実際に起こしている電力のうちの3割が原子力発電だと言っているわけでである。原子力発電が実際に起こしていた電力を火力発電所で起こせば、それでもなおかつ火力発電所は3割も止めたままでないといけないというくらい火力発電所は余ってしまっているわけである。以上が事実であるから、夏場のピーク時などは 火力発電所の稼動率を少しだけ上げれば済む話である。危険性の極めて高い浜岡原発の防潮堤や耐震設備が完璧に整うまでは、火力発電に頼るのが、一番現実的である。ただ地球温暖化を考えた場合やはり火力だけに頼り続ける訳にはいかないので、代替エネルギー発電(自然エネルギー)の実用化に向けての研究開発が急務である事は確かだ。

>代替エネルギー発電(自然エネルギー)の実用化に向けての研究開発が急務である事は確かだ。

だから、震災被害を受けた東北をほったらかして、連休明けに突如やるような話ではないと言っているのさ。

CO2の25パーセント削減を国際公約に掲げた日本が、いま原発をやめて火力にシフトするなら、公約を破って石油争奪戦に参入するってことかよと
諸外国はみるでしょうね。

【陸山会公判】「紙袋にお金入っていると思った」 現金授受同席の社長が証言

【陸山会公判】「紙袋にお金入っていると思った」 現金授受同席の社長が証言
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110510/trl11051013330001-n1.htm

【関連情報】
小沢の悪事マスコミ隠蔽http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/csozw.cgi
小沢の悪事政治経済http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/csozws.cgi

数え切れない悪行の数々、陳情窓口の一本化は民主党議員
であらずば国会議員にあらず。国際ODA事業窓口の一本化
は小沢一郎であらずば日本企業の受注かなわず。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

民主党に自浄能力なし

安倍晋三さんをもう一度と思うものですが、安倍政権時代は自民党の下っ端まで時の総理を批判する始末 いかにマスコミが狂っていても下っ端如きが言うことか? と嘆いた私でしたが 今の民主党はなに? 菅無能人に何もいえないのか? お前ら民主党は独裁者を好む屑か? だったらちゃんとゴミ箱に入ってろよ! 自浄能力がないんだったら国民が掃除するしかないでしょ! 国民の皆さんもう時間は僅かです。 いつまでもないよ タイムアップなら次の災害が日本国を…

ランキングが上がると、随分手の込んだのが沸いてきてますね。

あまりみかけない・・・・・いや、HNだけ変えてるのかも知れませんが
ほんとうにここにくる『成りすまし』さんたちは、自分の立場を
明かしませんよね・・・・・・いやいや、朝鮮族なんだと潔く
宣言なさらない方多すぎます・・・・・・・だって一人も居ないんですもの。
これは不思議です・・・・・・・他のブログでは何気に宣言される方多いの
に。

まぁ、全て論破されるから、身内からの反論なんだと思わせる策
・・・・・・・無い知恵絞ってのことでしょうが・・・・・・・・・
記事が記事だけに正々堂々出られませんわね   w

わかりやすいと言ったらわかりやすいですが、
ほんとに朝鮮族は、半島に残ってる者でも、外に出てる者でも
行動と思考がワンパターン・・・・・・・・

在日にかかったら、恨みつらみの対象の日本に密入国し、
反日活動を行い、一方で日本の教育を受けたと言う優越感で
利口になったと勘違いするし・・・・・・・。

ここを誹謗中傷するのが朝鮮族だけとは限りませんけど、
・・・・・・誇り高い民族さんで、世界一優秀な民族さんなら
何も通名名乗らなくてもいいじゃないですか・・・・・・・

通名名乗って、ハンネ名乗って・・・・・・・・

その内、ハンネ名乗らされたって賠償請求でもするんですか?

人のとこ心配するよりも、自分たちのケツの始末・・・・・・

ひとつでも拭いておきなさいよ、ね、在日害国人さん達。

ムシが良すぎる主張

「原発は危ないから止めろ」 と言うのは一理ある意見ではあります。
しかし、確実に電力不足、発電コストの大幅アップ・電気料の大幅アップ、CO2排出量増大を招きます。
その結果、電力会社のみならず、全ての企業の経営悪化、企業の海外への逃避、賃金カット、雇用調整、失業者の増大、生活の質の悪化となり、社会保障もおぼつかなくなります。
これを受け入れる覚悟で 「原発は危ないから止めろ」 と言うのでしたら、それはそれで、人間の新しい生き方として、傾聴に値する一貫性のある発言かと思います。細々と生きて行くのもひとつの生き方です。
しかしながら、原発廃止を訴える人の多くは、生活がこんなに厳しい、電気料金値上げ反対、賃金を上げろ、CO2削減・環境保護・・・ということも同時に主張いたします。これは矛盾した、ムシの良すぎる主張と言うしかありません。そういう身勝手な発言はただただ混乱を起こし、国を弱体化させるだけの発言です。
管理人様のおっしゃっることのご主旨はそういことと理解しております。

口はいいから行動しろよw

>2011/05/10(火) 16:20:59

ところで、、、オマエ、どこの誰に向かって粋がってんの?w 

安全地帯のここでほざいてないで、新大久保にでも行ってザイ共をやっつけてこいよw
口だけのカスニートがwww

2011/05/10(火) 16:41:02| URL| #- [編集へ

一匹釣れぇ・・・・・・

即効で反応するね、この手の奴らは・・・・。

今日は休みで暇なの・・・・・年収気になる?

しゃべっても、動いてるか動いてないか、お宅わかるの?

朝鮮族は超能力者もたくさんおられるようで・・・・・・・。

今さっきも、お宅の仲間・・・・・・粟食って集会所(?)走っていったぞ。

死んだ犬でもみつけたんじゃないの? w

カスニートが一匹はしゃいでいるよw

>2011/05/10(火) 17:02:21

釣れ?w なんか古っw

どうでもいいけど、どんどんレス返してw 
もっとつ汚い言葉を投げつけろよwww 

【時間変更】国会大包囲!菅民主党内閣打倒!国民行動&国民大集会

【時間変更】国会大包囲!菅民主党内閣打倒!国民行動&国民大集会
http://www.youtube.com/watch?v=NSx2DI87vpc&nofeather=True
(動画)
◆内容
平成23年5月11日(水) ※開始時間が変更になりました!
12時00分 準備(第二議員会館集合)
13時00分 国会大包囲!国民行動     
集合:第二議員会館前     議員会館前・首相官邸前・民主党前等での抗議行動
17時00分 国民大集会 
場所:憲政記念館講堂(~19時00分)     東京都千代田区永田町1-1-1 
TEL 03-3581-1651 
半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅2番出口より徒歩5分
※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい
◆主催
頑張れ日本!全国行動委員会草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
◆御連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230511_flyer.pdf
◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

それでさ

孤高のKnightさんや、保守@沖縄さん(ニセモノ)が
もう書き込まないってのは、
なりすましを認めたと同義だと解釈していいわけね?

上記の人が書き込まなくなった代わりに湧いてきて、
悪態をついているのも、「在日」指摘が図星だったからと
判断してもよさそうですね?

2011/05/10(火) 17:42:51| URL| #- [編集]へ

これから飯食いにいくワ・・・・・悪いな、お、し、ま、い

ねぇ、ねぇ・・・・・・誤字脱字多すぎ w

>大至急拡散!
>中国大使館がいつの間にか国家公務員共済組合連合会所有の5677>平方メートルの土地を落札しました。大使館は治外法権なので、軍事>基地だって建設可能です。
>あとは野田佳彦財務大臣(post@nodayoshi.gr.jp)が承認すると売>られてしまう段階です。

残念だが、河村や大村を選んだツケだ。
彼らはオザワの先兵だ。
甘言を用いて権力を奪取した後は何でもする。
民主党のシナリオ通りだ。
シナに土地は落札される。
多くの日本人が殺されるだろう。
逃げ場と要塞が出来上がる。
そして、決して日本の警察権力は及ばない。
悪夢の始まりだ。
このツケはまだ見ぬ子供たちに重くのしかかる。

浜岡原発停止しても燃料棒の問題があるのではないか。
何の解決にもなっていないような気がする。
確実なのは、中部日本経済が疲弊することだけだな。
代替えエネルギーを確保してからなら、まだ分かる。
九州や関西のエネルギー源は原発が半分を占める。
それぞれ数基が点検中で、これから点検に入るところもある。
せめて、点検が終わったあとで停止したらどうだ。
民主党のやることは、口蹄疫のときもそうであったように、とにかく
地場産業破壊が先にくる。
補てんは国民の税金だ。
これでは一時しのぎにはなっても、日本の復興は絶対にしない。
衰弱するだけだ。

真の敵は中国、朝鮮です。!!

「浜岡原発停止」はアメリカから言われたからやっただけ・・・青山繁晴
http://www.youtube.com/watch?v=VPli18CmtbY&feature=player_embedded#at=15
「値上げで賠償」は国民の善意に付け込むたちの悪いやり方・・・岸博幸
http://www.youtube.com/watch?v=AAHaGDJMk3M&feature=player_embedded

ブログ管理人に対し、クダラナイ誹謗中傷は見るに耐えない。
自分でブログを書いた方がいいのではないか。
上位にランクされることだけあって、内容のあるブログだと感じる。
頭が悪いだとか・・・とんでもない奴らだ。
この非常時にゴルフをしているエセ日本人と同じだ。
およそ日本人らしくはない。
書き込んだ文章からそういう臭いがする。
エセ日本人にはこの臭いは分からないだろうが。

ふ~ん、日本の弱体化

菅さん、仙石さん、民主党。日本の弱体化が、結果的に、逆の方向、日本の強体化につながっているので面白いですね。まあ、日本に神様がいれば、神様の手のひらの上で彼らは遊ばれているかも、、、。
尖閣事件のあと、日本人の意識、安全に対する意識、中国に対する意識をいっぺんに変えました。普通は出来ない芸当です。投資、生産拠点は、中国から東南アジア、南アジアへ。あるいは国内へ。
震災後の左派政権、特に菅さんの独善さが、皇室の有難さを日本人に改めて認識させられた。
この長浜原発の停止も、ある意味、原発に依存しない、新しいエネルギーへの技術開発に弾みがつくと思います。
日本は困難があると、大進化、大発展する、不思議な国だと思います。

>上位にランクされることだけあって、内容のあるブログだと感じる。

他の上位のブログは少し過激な面があるだけで、
ここはB層の溜まり場なんだろう。

【知と技のコラボ】次世代型植物工場と太陽光発電

【知と技のコラボ】次世代型植物工場と太陽光発電
http://www.sankei-kansai.com/2011/05/09/20110509-052550.php

竹葉氏は約?年間にわたる植物生理の研究に取り組
んだ経験から、農薬を使わず、自然環境に左右され
ず安定的に野菜、作物を収穫できる植物工場の必要
性を強く感じている。 工場で生産する植物は人間用
に限らず、家畜や牛、馬の牧草などを1年中生産で
きる。 
養殖魚の餌にする藻類の生産も可能になる新規産
業の勃興、果てしなく広がる技術革新が興る。

【関連情報】
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi

【植物工場の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
【植物工場のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

>ねぇ、ねぇ・・・・・・誤字脱字多すぎ w
2011/05/10(火) 17:53:32

彼女もいないキモオタニートは、
晩飯にどんな残飯を喰ったか知らんけど、
必死の捨て台詞がなんだかみじめw

『平壌式嘗糞』と『京城式嘗糞』と、どっちが好き?

ほれほれ、『糞食い9センチ砲』(実寸は『ハエのサナギ』位ですw)が、涌いとるよ~ん♪ 『嘗糞』(しょうふん)と読むようですが、『嘗め』(なめ)『糞』(くそ)で変換出来ます♪ 検索してみてネ♪ 朝鮮の事を、もっと知ってあげよう♪(^ω^)

通名


もう何百万回も言われている事だが、在日朝鮮は 何故 日本人名を名乗るの?

何故 朝鮮名を言われたら 怒り出すの?

朝鮮人が嫌いなの? 朝鮮人が好きなの?

個人攻撃する以外、 やることないの?

F様

>粘着乞食

あらまぁ… はしたない、お・言・葉 だこと… お里が知れましてヨ

愛しのF様へ

>他の上位のブログは少し過激な面があるだけで、
>こはB層の溜まり場なんだろう。

では、自分で他のブログを凌駕するもんでも書いてみろや。
エセ日本人が来る場所ではないと思うぞ。
自分で作ることだ。
シナ豚ブログがなくなったから、超賎豚ブログとでも命名したらどうだ。
結構受けると思うぞ。

中川秀直ブログ

http://ameblo.jp/nakagawahidenao/entry-10887732387.html

2011-05-10 21:07:39
国民の相互不信、相互不満が高まることが心配である(中川秀直)テーマ:志士の目
中部電力の浜岡原発運転停止の菅首相の要請が熟慮の結果であれば、中部電力から東京電力や九州電力への融通ができなくなることについても検討されていたはずである。

政府として責任を持つということは、そうした随伴的な結果についても責任をとるということである。まさか、決断は政府がやるがそのことに伴う対応の責任は電力会社が負う、ということはあるまい。

そして、政府として責任を持つということは、何かが起きたらみんな国民負担にするということではないはずだ。

被災地のみなさんの我慢強さ、非常時においては団結しなければならないという国民の良識にかこつけて、二次補正予算の秋への先送り、福島原発事故についての被害への対応の遅れ、東電賠償の国民負担の押し付けに加え、思いつき決断による計画停電の全国化のリスクまでもが免責されるということはあってはならない。

延命第一で国民負担しかシナリオのない菅政権がこのまま長期化すると、被災地の皆さんとそれ以外の地域のみなさん、東電圏内のみなさんとそれ以外のみなさん、中電圏内のみなさんとそれ以外のみなさんの相互不信、相互不満が高まることが心配である。国民が分裂していくことが心配である。

マスコミのみなさんは、菅政権のもとで与野党団結しろとおっしゃる。しかし、菅政権が長期化すると、国民の団結が崩れ、分裂が始まるリスクがある。

(5月10日記)中川秀直

過去に日本が大復興したときの、そのときの日本人と現代の日本人は
その質において異なる。
同じ日本人ではない。
同一視しないことだ。

レッテル貼り

いつも楽しみに読ませていただいていますが、今回はちょっと・・・

このブログの読者も、管理人さんも、日本が好きと言うとウヨクと言われて会話がなりたたず、傷ついたこと、それと似たような体験があるのではないのでしょうか。その皆さんが、原発に否定的な意見を持つ人を、サヨクと決めつけてそれ以降聞く耳を持たなくなるのはなぜなのでしょうか。

私は、民主党がなりすまし日本人の集まりであって、1日もはやく解体すべき、と考えていると同時に、原発がある限り毒性の強い放射性廃棄物が作り出されてしまい、その最終処分場が世界にただの一ヶ所もない、100万年待たないと毒性はなくならない、という事実より、原発に反対するものです。

今回の件で、民主党に関しては味方と思っていた方々の多くが、こと原発に限っては否定する意見をサヨク認定してまったく聞き入れてくれない、ということに大変悲しい思いをしています。

F様

>孤高のKnight = 在日朝鮮人

残念ながら、わたしは 在日朝鮮人様は、存じ上げません

まだ8人、同一人物が残っていますワヨ… 早く、み・つ・け・て・ネ

日本の憲法はどうあるべきか・・・・

現偽日本国憲法(占領憲法)に関して、南出喜久冶氏の講演です。この動画は静岡にて、日本の憲法が本来どうあるべきかを語っておられます。大変に長い動画ですが、.同氏の確信的な憲法への考えが、よくわかると思います。日本の再生には重要なことです。

第7回 憲法無効論公開講座 静岡大会 / けんむの会
http://www.youtube.com/watch?v=KbWZTBzeM4o&feature=player_embedded

流石!中川さん

>思いつき決断による計画停電の全国化のリスクまでもが免責されるということはあってはならない。
>国民が分裂していくことが心配である。>(5月10日記)中川秀直
確かに、菅首相の決断は、国民相互の不信感がつのる可能性を孕んでいることは確かである。

堕ちた天使さま経由で伺いました。

facebookで紹介させて下さいませ。

ありがとうございます。

>自分で作ることだ。
シナ豚ブログがなくなったから、超賎豚ブログとでも命名したらどうだ。

ブログじゃないけど、Twitterならやっているよ。
B層はお断りだから教えて上げないけど。

シナ豚ブログ・・・あ、ホントだぁ~、無くなっている。
別に一度も訪問したことがないので、どうでもいいけど。

当たっているだけに、B層は↓このコメントにかなりカチンと来たみたいだな。

>こはB層の溜まり場なんだろう。

>ここはB層の溜まり場なんだろうw

あなたは?

改心途中様

>何故 朝鮮名を言われたら 怒り出すの?
改心途中=朝鮮人 と 言われたら、如何ですか ?

お花畑は満開

いやぁ、(何にもしないで)平和大好き!とか、原発止めて幸せ!とか、開き目暗な方々が多いですね。
原発持ちたくて持ちたくて堪らない国が多い中で、北朝鮮にすら馬鹿にされて、言うことを聞かなければ「議論するぞ!」、ですと。
家畜人ヤプーもびっくり!

浜岡より中国の原発の方が危険!!

皆さん、日本と中国でどちらが技術が高いですか?
日本と中国でどちらが人命を尊重していますか?
日本と中国でどちらのマスコミが反政府の記事を書けますか?

中国の沿岸部で建設予定の原発が、今後30年間絶対に一度も事故を起こさないと信じることができますか?

中国の沿岸部の原発事故が起きたら、中国以外で一番危ないのはどこですか? 日本ですよね。

中国は原発で電力を獲得し、事故が起きたら日本が困る。まさに原発兵器ですよね。

世界と日本の安全の為に、歴史家が全員指摘する中国農民の反乱が一日も早く起き、共産党が駆逐されることを祈ります。

お花畑は狂い咲き

>北朝鮮にすら馬鹿にされて

君は、北チョンなんかを相手にしているわけ?
浜岡原発を止めたのは、東京と米軍を守るためだ。
まぁ、何も出来ない貧乏人の銭ゲバちゃんは泣いていれば?

シナ豚ブログは復活してんだろがカスが
さらっとフカシこくな

要は復活してると知られると都合が悪いのかな?

地震予知は不可能!

地震予知は誰も分から無い!
【手相】や【占い】よりも、いい加減!
★何年の何月に地震が来ると、言える学者はいるか?
教員無免許の先生がヨタ話しで営業している。
このヨタ教授の論文を【引用した世界中の学者】がいるか?
ノー!
浜岡原発を停止する前に、空き缶が政治資金をもらうパチンコ屋を廃業すれば納得出来る。
南朝鮮の李大統領(小国でも大統領)はパチンコ屋を廃止した実績は認める!
【大統領】や【天安門の広場】は日本語を使っている。

>マックー

シナ豚ブログの関係者ですか?
今確認したら、ランキング53位だった。
53位って、そんなブログどーでもいいんじゃないの?

To 青嵐 様

日本人が朝鮮認定された時ではなく、

朝鮮人が朝鮮認定された時 何故 怒り出すのか? ということです。

海外で 日本人認定された日本人が怒り出すでしょうか?

朽ちていった命―被曝治療83日間の記録 (新潮文庫) [文庫]

1999年9月に起きた茨城県東海村での臨界事故。核燃料の加工作業中に大量の放
射線を浴びた患者の命を救うべく、83日間にわたる壮絶な闘いがはじまった─
─。「生命の設計図」である染色体が砕け散り、再生することなく次第に朽ちてい
く体。最新医学を駆使し、懸命に前例のない治療を続ける医療スタッフの苦悩。
人知及ばぬ放射線の恐ろしさを改めて問いかける、渾身のドキュメント。
(『東海村臨界事故 被曝治療83日間の記録』改題)

舞台は東大病院の無菌治療室。JCOの作業員として20シーベルト(今やこの数値が何を物語るか
わざわざ説明する必要はないだろう)の放射線を浴びた35歳の男性。

入院時は意識もはっきりしていた。しかし、事態は11日目ごろから急転する。
「こんなの嫌だ。このまま治療をやめて、家に帰る。帰る」
「おれはモルモットじゃない」
致死率100%ー文庫の口絵にある右手の変化の写真が痛ましい。
そして、被曝によって生命の設計図である染色体が崩壊してしまう画像。
まさに、朽ちていく染色体、朽ちていく「いのち」なのである。

このような事態に至って、治療行為、延命にいかなる意味があるのか?
医師、看護師の葛藤に関する記述が重い。

男性がなくなった後、主治医は記者会見でこう述べる。
「原子力防災の施策のなかで、人命軽視がはなはだしい。現場の人間として、いらだちを感じている。
責任ある立場の方々の猛省を促したい」

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%BD%E3%81%A1%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%91%BD%E2%80%95%E8%A2%AB%E6%9B%9D%E6%B2%BB%E7%99%8283%E6%97%A5%E9%96%93%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-NHK%E3%80%8C%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%9D%91%E8%87%A8%E7%95%8C%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%80%8D%E5%8F%96%E6%9D%90%E7%8F%AD/dp/4101295514/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1305044713&sr=8-1

冗談こくな!

中川秀直ブログ

朝鮮人工作員の中川秀直が、
一丁前の口たたいて偉そうに
目立ちがりあの朝鮮人の血が騒ぐ
と、云うことか!

恫喝しか脳のないチョンチンピラが、
陰の薄くなるのを恐れて動揺したか

畜生の分際を忘れたか!

統計の嘘、という言葉がある。統計は意味を知らないと騙されやすい。東海地震が起きるというのは、誰も否定できない。問題はいつ起きるかだ。明日か、百年後か、一万年後か、だ。それを知ることはできない。だとしたらどうするのか。それが問題だ。
地震予知は科学的に成立しない。なぜなら地球のエネルギーの運動のメカニズムが分からないからだ。人智を超えているのである。だから予知できるというのは、占い師であり、現代のオカルトである。詐欺師だ。
87%の確率の意味はなにか、誰もわからない。検証が必要なのに、独り歩きしている。
古代から日本の歴代統治者は、社会の無責任な流言を厳しく抑えた。信長もあやしげな予言をする行者を捕えた。行者は虚偽であると自白したが、信長は処刑した。またやるからだ。正しい。
人間は妄想を抱く存在だ。今も社会にあふれている。そんな無責任な流言を人間が何とか、抑制してきたのは責任を取らされるからである。そうでないと、なんでも言い始める。アブナイのだ。
さて、総理大臣がオカルト状態なのが日本だ。マスコミも馬鹿だから一緒になって騒ぐ。国民はもう気がついてもよさそうだ。本当に東海地震が切迫しているのなら、東海道新幹線も高速道路も危険だから停止しなければならない。しかし、菅政府は何もしない。これは東海大地震が嘘であることを知っているからなのだ。
狙いは、トヨタつぶしと産業の中共移転だ。日本から中共への工場移転が止まったので、菅に命じて日本企業が国内産業がやれないような、条件を無理に作り出しているのだ。
余命後わずかな菅に勝手にやらせるな。沖縄の反日並みに厳しく反政府闘争を起こすべきである。何でも温和しければよいものではない。中部電力の役員は腰抜けである。地場産業のお世話になっているのに、裏切り行為だ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

弱り目に祟り目

「平成の開国」 菅

反原発とTPPと関係があるのだろうか?

反原発はTPPに有利なのだろうか?

日本の弱体化を企む菅は、

ダブル構造を狙っているのだろうか?

産経新聞も87%に違和感があったのか

自分で「来るか来ないかいつも50%じゃないのか」と書き込んだあとで、
「過去の地震の記録を分母に、条件にあうものをリストアップしてその数を分子にしているのかな・・・」などとも考えたけれど、
無論そんな計算式を聞きたいのではなく、産経の記事同様の
「人智でわかるはずがない」という反語である。
そしてそれは大した意味はない。

問題はそういう統計を使った詐術だろう。

特に誰しも地震津波被害に続く福島原発による(風評)被害などに
心を痛め、内向的になって他を客観視しづらい心の状況に
原発を悪玉に仕立て、あたかも英断を下したかのように振る舞うその
薄汚さである。

折が折りだから誰しも異は唱えにくい。

しかし、運転の「停止」が「安全」を保証するものではない以上、
冷静な対応とは冷却機能と代替エネルギーの確保にあるはず。

それを知っていてもその手立てをとらず、
いちばん国民をだましやすく責任回避もできる「停止」要請にしたのだろう。相手に熟考させるヒマを与えない会見40分前に。
(谷垣総裁に電話したのも断られるのを承知の上で
「自民党の非協力姿勢」を演出する意図があった)

さもなければあの居眠り男が「民間企業たる中電に対して
法的には命令できない」というめずらしくすばやい断定を記者たちに向かって口にできるはずがない。

ブログ「博士のひとりごと」では「日本の原発技術を弱体化させるシナの狙いに基づく」という読みがなされている。

尖閣のときのビデオ隠蔽といい、青山繁晴氏への圧力といい、
この政権の本質は複数の方がご指摘のようにシナ共産党に近い。

「総理大臣として」というフレーズを妙に誇らしげに使ったり、
ぜいたくな外食を再開したりという、
ここニ日間の菅の浮かれぶりにも違和感を覚える。

ちょうどコキントウに議員を引き連れていった小沢が得意げであった
時のようだ。

シナの要人に覚えめでたくなることが民主党議員の喜びであるように
私の目には映る。

鋭い視点

>日本から中共への工場移転が止まったので、菅に命じて日本企業が国内産業がやれないような、条件を無理に作り出しているのだ。

今こそチャンスだと、
どさくさを利用した中共の悪巧み、
朝鮮人の宗主国に平伏す菅!

反政府闘争だ!!

チュンゴクカンコク !!!

我日本帝国の周辺三等国の事実、実情を知らす為、

厳韓、支那豚ブログは必要。

チュンゴクカンコク

我日本帝国の周辺三等国の事実、実情を知らす為、

専門店の、厳韓、支那豚ブログは必要。

案の定菅の頭に福島はない

菅直人首相が今月21、22日に東京で開かれる日中韓首脳会談の開会式を 福島市内で行う案を中韓両政府に打診したことが分かった。
東京電力福島第1原発事故による風評被害を和らげる狙いがあるが、中国側は「原発事故は収拾しておらず、
温家宝首相にそこまでのリスクは負わせられない」と難色を示しており、実現の見通しは立っていない。

政府関係者は「事務レベルで打診したが、返事はない」と語った。
政府は、温首相と韓国の李明博大統領に仙台空港経由で福島市内に入ってもらい、 福島県庁などで開会式を実施後、東京に戻って会談する日程を想定。
菅首相の発案だが、中国外交筋は「外交常識では考えられない」との不満を漏らした。
毎日新聞 2011年5月11日 0時53分

まったく福島のことなど気にかけていないか、福島は実は安全だと知っているかのどちらかだろう。

>まったく福島のことなど気にかけていないか、
>福島は実は安全だと知っているかのどちらかだろう。

それはもうお詳しくていらっしゃるそうですから、もちろんご存知でしょう?(実は安全だと…) その上で、知ったこっちゃあないと!

それにしてもサイテーね!

琉球土人が日本の原発に口を挟むな

保守@沖縄の反原発記事
http://ameblo.jp/hosyuokinawa/

浜岡原発の問題ですが、みなさんご存知だと思いますが、中部電力が菅直人首相の申し入れを受け入れ、全部停止することになりました
火力発電をフル稼働することで、中部電力管轄の電力はカバーできる試算があるようで、それを背景に中部電力は原発停止を受け入れたようなのです
浜岡原発の立地が最悪なことも事実だし、反原発の世論が広まり、多くの人が不安を抱えているなか、やむを得ない措置で、英断だと評価する声も多い

福島第一原発の事故で分かった通り、
原発は停止していようが、稼働していようが、リスクは同じだということです
私も、浜岡原発は早めに止めるべきだと考えています
国民の反原発意識が高まっているなか、確かに浜岡原発の最悪の立地条件は見直すべきことです

--引用終わり--

この琉球土人は日本の保守系ブログを荒らすのが目的だろう。このブログがたまたま目に入ったからヒマつぶしで荒らし、日本人を蔑んでいる、典型的な琉球土人。原発反対の立場にあるサヨク系のトコロには一切荒らし行為をしないのも琉球土人らしいといえる。
何しろ、米軍を中傷した琉球新報に不快感を示した日本人には

「保守なんてのは頭が悪い知的退廃が相変わらず多いな」

と返すような奴だ。証拠も無しにりすましだと言ってるのも、周りを混乱させるための稚拙な言い訳だろう。

日本の原発に口を挟むヒマがあるなら、シナの核兵器を何とかしろ。シナはお前ら琉球土人の心の故郷だろう?

当直2士官にきょう判決=漁船側【あたご】の航跡など焦点-イージス艦衝突事故・横浜地裁

当直2士官にきょう判決=漁船側【あたご】の航跡など焦点-イージス艦衝突事故・横浜地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051100053

【関連情報】「検索条件」に【あたご】を入力して「投稿/検索」をカッチとね。
【あたご案件】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/csatg.cgi

事故当時に反日売国テレビ局・マスコミによる捏造報道、偽装
報道で当時の首相の福田総理が千葉の漁師宅に謝罪に行か
された。他の4艘の漁船は危険を回避しているので、あたごに
衝突した清徳丸は重大な過失を犯している。
操舵室と乗組員が行方不明になっているのは重大な過失が
自動操縦で故意による事実を隠蔽する為である。 
この航跡からも故意による衝突事故であることは明白。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2011/05/10(火) 20:28:53| URL| // #- へ

どう見ても、お宅の方が汚い言葉で苦しくなってるでしょ?

ほら、今日は勤め先からコメントしてるよん。

ニート、ニートって・・・・・仕事したくたって出来ない人たくさん
いるんだからさ・・・・・・そういう差別用語と汚い言葉は
控えた方がいいと思うよ。

現役バリバリのいじめられっこの朝鮮族さん。

で、
自分のコメントで終わらせないと勝利宣言にならないのかな?
正にコリアンメンタル・・・・・・・・・大人だったら隠せなきゃね w

>どう見ても、お宅の方が汚い言葉で苦しくなってるでしょ?
ほら、今日は勤め先からコメントしてるよん。
ニート、ニートって・・・・・仕事したくたって出来ない人たくさん
いるんだからさ・・・・・・そういう差別用語と汚い言葉は
控えた方がいいと思うよ。
現役バリバリのいじめられっこの朝鮮族さん。
で、
自分のコメントで終わらせないと勝利宣言にならないのかな?
正にコリアンメンタル・・・・・・・・・大人だったら隠せなきゃね w
2011/05/11(水) 10:07:03


勤め先からコメントって、本当ですか?どんな仕事ですか?
ニートさんの見栄ですか?
仮にあなたの言うことが本当だとしても、ただ呆れます。
誰があなたをまともな社会人だと思いますか?
もし、本当に給料を貰っている勤め人なら、ちゃんと仕事をしなさい!

5.11(木)国会大包囲! 日本復興の第一歩は菅民主党内閣打倒! 国民行動&国民大集会 中継を見ています。

5.11(木)国会大包囲! 日本復興の第一歩は菅民主党内閣打倒! 国民行動&国民大集会 中継を見ています。
http://www.ch-sakura.jp/1428.html
ニコ生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv49105203

平成23年5月11日(木)
13時00分 国会大包囲!国民行動
17時00分 国民大集会

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


管理人=在日琉球土人は日本の敵=朝鮮土人w


こらっ!似非日本人!!w

岸壁の母さん

はい。
しっかりお仕事いたします。

貴方には迷惑はおかけいたしませんから。


To 在日琉球土人は日本の敵;とやら

お前さぁ~、日本人の書いたもので 朝鮮のところを琉球に書き換えて投稿してるだろう。

論旨がワンパターンで分かり過ぎる。無駄な努力をしているぞ。日本人なら、恥ずかしくて そんなことは出来ん。

どうしても投稿したいと言うなら、宗主国様の腹黒さを見習って 支那に化けた方がいいんじゃないか。

意図的不作為と作為

韓政権は震災後、法的根拠のない多くの会議を立ち上げ、混乱だけを作って何もしていません。被災地からの声は政務3役が聞くだけで実務が伴っていません。被災者は何もしない政治家よりは現実に動く官僚を求めています。実に無責任な不作為行為です。

ところが、何を考えたのか突然の浜岡原発の運転停止要請です。日本の電力需要を考えた上で混乱させる意図的な作為でしょうか。日本企業の衰退を喜ぶ中国、韓国への最後のプレゼントでしょうか。

全力を尽くす。命をかける。日本の為には何もしないのに言葉は「やる振り言葉」ばかりです。記者に聞いて頂きたいものです。「日本国民のために具体的に何をするのか」と。

民主党の無責任な言葉は聞き飽きました。

枯れ葉

保守@沖縄の反原発記事 http://ameblo.jp/hosyuokinawa/
において、上述の「引用部」の直後は以下。

>ただし、それは、前提として代替となる電力の供給のめどがついてからの事です。いろいろ考えてみると、タイミングが悪すぎる。

 それが出来てないうちに、国の命運を左右しかねないことを数時間程度『熟慮』しただけで、しかも少人数で決めるようなこと自体、あってはならないことです。

 民主党って、ほんとに今までも、各方面への根回しとかはおろか、党内での意見調整や議論すらやってこなかったけど、今回も菅直人や海江田万里経産相あたりの少人数で勝手に決めた感がありありで、
とても賛成できるもんではありません。

 このような決め方の、どこが民主主義なんでしょうか?(引用終わり)

意見の前提を抜き出し、論者の意図とは逆の主張をしているかのような印象を第三者に与える汚らしい「切り取り」作業がなされている。

保守@沖縄さんのブログはまっとうなものであり、だからこそ、上述のような攻撃を受けておいでのようです。昨日はなりすましも登場しました。

こちらのコメント欄においでの大方のかたには、児戯にも等しい悪意のなりすましの存在はご明察だと思いますが、典型的手法なので初めてごらんになる方の便宜を考えて指摘します。

で?

書いた側の意図など読む側には関係の無いこと、書かれたモノをどう解釈しようと読む側の勝手であり、それを第三者に非難される筋合いは無い。
そもそも、琉球土人を吊るしあげることが枯れ葉に何らかの不利益をもたらすのだろうか?それとも枯れ葉は琉球土人か?

原発問題は疑問

今まで、中々に鋭い指摘をされる、優れたブログと思って拝見しておりましたが、今回の原発問題では疑問に思う事が多いです。我のブログに疑問点を上げて起きました。

http://hirakami2.easy-magic.com/user/index.php?menu_id=12&mode=view_content&diary_content_id=183&page=1&cal_Year=2011&cal_Month=05&cal_Day=

管理人=在日琉球土人は日本の敵=朝鮮土人w


こらっ!似非日本人の朝鮮土人!年寄りの枯れ葉をいじめるな!!w



とんでもないよ

>書いた側の意図など読む側には関係の無いこと、書かれたモノをどう解釈しようと読む側の勝手であり、それを第三者に非難される筋合いは無い。

「文は人なり」ということばがある。書いた本人のイイタイコトを妥当に読み取り要約するなどは許されるが、真逆のことをして貶めるのはゆるされない。

「誰に?」などと聞くのは愚問。強いていえば「良識に」ということになる。

「吊るしあげる」という日本語の使用法も誤り。おまえさんのは自分の頭と性質の悪さと自ら暴露しているだけのことで、「糾弾」の意味の「吊るしあげ」にさえなっていない。

ではなぜ私が書くか?強いていえば、オマエさんのような文章は見るのも不快だから。それだけのこと。

上述の道理がわからず世迷いごとを並べるのは勝手だが、
ちょいと考えたらいかがかな。

Fってのはガエモンですよ。

百歩譲って

おまえさんの基地外じみた「書いた側の意図など読む側には関係の無いこと、書かれたモノをどう解釈しようと読む側の勝手であり、それを第三者に非難される筋合いは無い。 」を認めたとしよう。

ならば、私が2011/05/11(水) 13:53:56の投稿でやった「吊るし上げ」(私は「晒し」のつもりだったがね)も、私はオマエさんの投稿を読みとって勝手に解釈して書いたもので、それをオマエさんにどうこう言われる必要はないね。あとは読者に任せればじゅうぶん。

オマエさんに「他人に迷惑をかけるな」という初歩的なしつけができていれば、上述は書かなくてすんだことだよ。

岸壁の母 様

注意する方を間違っているのではないでしょうか。

>2011/05/11(水) 18:15:38| URL| 在日琉球土人は日本の敵 #N8cHLWQY
>書いた側の意図など読む側には関係の無いこと、書かれたモノをどう解釈しようと読む側の勝手であり、それを第三者に非難される筋合いは無い。

だから精神病だと解釈して、親切に忠告したではないか。沖縄の人間を蔑むことで劣等感から抜け出ようとしても、おまえの病気が治る訳では無い。鏡をよく見て、早く白頭山に転地するのを決心しろ。

原子力は正しく怖がりましょう

菅直人の浜岡原発の運転停止要請に、これだけ反日朝鮮人が嬉しそうに沸いて出て来るのは、やはり菅直人が反日朝鮮人だと言うことと、日本から原発を無くすことが日本の衰退を招くことを、反日朝鮮人でも分かっているからだろう。

分かっていないのは日本人である。

地震が心配と言うなら、浜岡だけでは無い。関西電力の原発が集中する若狭湾は、複雑な地形だけあって断層が集中している処。敦賀原発は断層の真上にある。四電伊方の直ぐ前の海には、日本列島を切り裂く中央構造線がある。新潟地震、日本海中部地震、奥尻地震等により、日本海側にもプレート境界があることが分かった。当然、東電柏崎、北電泊にも太平洋側と同様津波が起きる可能性がある。何故、浜岡を止めただけで安心するのか。

地震が心配なら当然新幹線だって心配するべきだろう。第一級の国府津松田断層をはじめ、猿投山断層 岐阜一宮断層、養老断層 、 柳ヶ瀬断層 。何れもM8からM7の地震を引き起こす断層である。実際丹那トンネルは掘削途中地震で2mずれた。 内陸直下の地震の前には、ユレダス等殆ど意味を持たない。300km/hで走行中であれば、航空機と同じように木っ端微塵であろう。満席なら1編成だけで1000人は即死である。新幹線も廃止しろとは言わないのか。

もっと言えば、噴火の方がまだ恐ろしい。原発事故おろか、メガトン級水爆、M9地震も可愛く見える程である。日本は火山国である。その超巨大噴火の火山が幾つもある。原発を無くして安心してもらっては困る。日本の国に安心できる場所など無いのだ。

この度の原発事故は、原発関係者特に技術者の地震に対する危機意識の欠如から生まれたものある。これは、あらゆる事に対して危機意識が薄い、軍隊が無ければ戦争が起きないと信じる、戦後のお花畑に相通じるものがある。一度災害が起きると大騒ぎするが、喉元過ぎれば熱さを忘れる如く、彼等は何ら教訓を学んでいない。

そもそも、日本にこれだけ原発が多いのは、石油危機の反省からでは無かったのか。大東亜戦争の教訓は、石油を絶たれ戦争に走らざる得なかった事では無かったのか。今多くの日本人は本当のエネルギー危機を忘れている。しかし石油危機は又やってくる。

石油危機を感じて、地震災害の危機を感じなかった原子力関係者が抜けているのなら、地震による原子力事故の危機を感じて、エネルギー危機を感じない人間も抜けていると言わざるえない。浜岡だけ止めて良かったと思っているのは、もっと抜けていると言えるだろう。危機を云々するなら、全ての危機を知るべきである。

エネルギーは原子力だけでは無いだろうと言う人もいる。勿論、他の色々のエネルギーも有ったほうが良い。有り余る程あって、いざとなれば、他のエネルギが補完できる程有るほうが良いのだ。例えば世界の何処かで超巨大噴火でも起きれば、地球はあっという間に寒冷化に向かう。日射量は減り、冷害、不作になる。そんな時でも原子力は頼りになるエネルギーである。

エネルギーは国の根幹である。


『日本財団・緊急シンポジウム 「福島原発事故 ~“誰にでも分かる”現状と今後 ~』
http://www.ustream.tv/channel/fukushima-power-plant-symposium

上のシンポジウムの応答の中で『今度の事故で、原子力の転換期に来ていると思いますが、地震国の日本で今後原子力発電所をどうしていくのか』の質問に対して。前川和彦氏は『現在の日本人は原子力無しに近代的生活を営めない。50年前に戻っても良いという覚悟なら、それはそれで良いでしょう』と言い、山下俊一氏は『人類は何れ宇宙に出て行くだろう』と言う、『その時は人工化の環境下で生き、原子力を含めて全てのエネルギーが必要になる』と言う。

原子力は正しく怖がりましょう。それはあらゆる危険に対しても同じです。

やろうと思えば、浜岡の耐震対策と津波対策等、一年以内で出来る筈。でも菅直人は何も指示しなかった。目的が日本の弱体化だったからでしょう。

荒らし宣言、のようです

http://ameblo.jp/hosyuokinawa/entry-10886972610.html#cbox

>今後、他のどのブログにも、HN『保守@沖縄』で投稿することはやめます。
>他の名前で投稿し、リンクをクリックしたときだけこのブログに到達できる、というようにしようかと思っています。

保守@沖縄 2011-05-11 12:40:19


複数のハンネ名無しで荒らし宣言きました。沖縄からの誹謗中傷にご注意ください。

普通(?)の保守系日本人

>今まで、中々に鋭い指摘をされる、優れたブログと思って拝見しておりましたが、今回の原発問題では疑問に思う事が多いです。

ここのブログ主は、命より原発が大切な銭ゲバ爺みたいだぞ。
国内の産業の空洞化は、既に30年程前から始まり、今に至っている訳なんだけど、
原発の代替えもなく原発を止めると、力のある企業が外国へ逃げて、
それが国を崩壊させる左翼得意の「崩しの思想」って、ホント凄い思考回路だわw

この前の東電による計画停電の脅しや、各燃料の1kw/h当たりの発電コストすらも
全然理解していないって感じw
まぁ、放射能みたいな命に関わる問題でもイデオロギーの面子に拘る奴なんだな。
大した面子でもないのにw

で、「・」は何を言いたいのかな

>国内の産業の空洞化は、既に30年程前から始まり、今に至っている

は、30年前の何かね?バカでも後だしじゃんけんは言えるよね。

>この前の東電による計画停電の脅しや、各燃料の1kw/h当たりの発電コスト

で、どこが「脅し」でいくらになるとか?

>放射能みたいな命に関わる問題でもイデオロギーの面子に拘る

さあ?わけがわからないな。どんな「イデオロギー」?

要するに、日本語がまともに書けないんだから、引っ込めよ。じゃまなだけ。

>枯れ葉w

ボケジジィ~www
お前の腐った脳で理解できる訳がないだろうw カスw
ボケのカスジジィは糞して寝ろw

逃げるしかないなら

別に構わない。
つまらんな。

↑アホの勘違い(笑)

>>逃げるしかないなら
別に構わない。
つまらんな。
2011/05/12(木) 02:35:14| URL| 枯れ葉

単に↑バカは、つまらないから飽きられて、
結局おちょくられただけだと思う(笑)。

 「。」さんへ
 あなたのおっしゃっている事はとても良く分かります。
 現時点での管総理の「浜岡原発停止」は妥当と思いますし現状の平民からは実に適切で勇断と言ってよいと思います。自民党の長期政権が作り上げた原子爆弾開発目的の原子力発電所が安全に運転できる事を期待するのが間違っている。原発は兵器開発が目的なのです、商品として損得勘定で運営する企業では扱いきれません。特に事故の発生については逃げるしか処置がないのです。既に原爆のプロトニュームは十分蓄えていますのでこれ以上必要はないでしょう。使うことの出来ない兵器に金を掛ける馬鹿な自民党の後産を処理する民主党の立場も大変でしょう。

 政治家の皆さん...給与分の成果を出してください。
 

在日韓国人と東本願寺の坊主は、東日本大震災のボランティアはいかず。ともに無為徒食の輩。無限地獄に落ちろ。

菅内閣打倒デモ 放送中
http://live.nicovideo.jp/watch/lv49906845?ref=mini_subscribe

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
