スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナンクルナイサ」    4月11日(月)


前回のブログで「沖縄の記者たちの精神構造は実に興味深いものが
あります」と皮肉を込めて書きました。今日も前回の予告通り沖縄の
ことを書いてみます。

沖縄で暮らしたこともなければ、沖縄にトモダチもいない、沖縄県人
と話したこともない状況で沖縄人の心に踏み込むなど誠に失礼なこと
だと承知の上で「ヤマトンチュ」の思いを書いてみます。

知り合いの大将(中央卸市場)の話し(1985年前後)、人出不足で
困っている時、新聞募集で人がやってきた、履歴書をみれば55歳で
鹿児島の住所が書いてあるから当然鹿児島県人だと思っていた。

ところが本人は時々休む、遅刻する、あまりのいい加減さに本人を呼ん
で辞めてもらう事になった。本人は「どうして沖縄の人は差別されるの
ですか」と言い出したので社長は驚いて「あなたの履歴書に出身が鹿児
島と書いてある、あなたが沖縄の人だとは知らなかった」

すると当人は「私の喋り方を聞けば直ぐに沖縄出身とバレてしまう。
同じ職場の同僚に沖縄だと白状してしまった。社長は他の従業員から
聞いたのですね!」と言ったので社長は「あなたが沖縄であろうが朝鮮
人であろうが関係ない、問題はあなたの勤務態度です」と言っても信用
してもらえなかった。

私が何故このような古い話を持ち出したかと言いますと、戦前は沖縄人
に対する露骨な差別待遇があった事は事実です。その為に戦後まもなく
は自衛策として沖縄出身であることをひた隠しにしていたのです。

戦前沖縄人は阪神地域に年間2万人を超える出稼ぎに行き、当時は差別
と偏見の目で見られていました。今でこそ沖縄人の顔も言葉も内地の人
とまったく同じに見えますが、100年前の沖縄の人はほりが深く、色が
黒く、方言がきつく内地の人から見ればまるで異人にしか見えなかった
そうです。

戦前沖縄には働く工場があまりなく、仕方無しに阪神工業地帯に集中し
長時間労働・低賃金などの劣悪な労働条件下で働かねばならなかった。

このことが結局沖縄人に劣等感や恨みを育てることになったのでは
ないかと推測します。

「琉球新報も沖縄タイムス」も100年以上前の劣等感や恨みを抱いた
まま今日もなお「ヤマトンチュ憎し」で沖縄人を洗脳して内地をこま
らすことでアイデンティティを保っているように見えます。

現在の沖縄は宮里藍ちゃんを筆頭にスポーツや芸能で多くの有名人を
輩出して、誰もが羨むような素晴らしい県になっています。

人間は時代の流れに沿って大きく変わって来るものです。沖縄人の
意識も沖縄社会も様々に変わってきました。

それなのに沖縄の両メディアは未だ100年以上前の頭のままで1ミリも
進歩していないとは,情けないかぎりです。

私は「沖縄県人がよく口にする『ナンクルナイサ』という『どうにか
なるさ』という言葉が大好きです。

今回の東日本大震災に於いて壊滅的打撃を見舞われ、絶望の淵に立た
された東北の皆様どうか「ナンクルナイサ」という開き直った気持ちで
立ち上がってください。

「ナンクルナイサ」という言葉は、明日に向かって繰り出そうとする力
が自然に湧いてくる魔法の呪文です。そして今まで以上に人に優しく
なれます。

人間は一人ではなかなか、力が出てこない、お互い一緒に顔を見合い、
声をかけあうならば人間は勇気が出てきます。

この国難を乗り越える日本人の共通の合言葉は「ナンクルナイサ」
そして日本はこの大震災を転機にして変わらなければならない。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

削除

大丈夫!ナンクルナイサ~


日本には、こういう人もいますから!!

【必見!!】日本は必ず復活する!【列島強靭化論】
(京都大学 藤井聡教授)
http://www.youtube.com/watch?v=quCWIuNbeQg

○「東日本ふるさと再生機構」の設立
(被災者に雇用機会を!TPP断固反対!)
○大型地震(東海・南海・東南海・首都直下型)への対策
(コンクリートは人を救った!!)
◎国債による財源調達が完全に可能です!!!


福島第1原発でホース敷設中の男性作業員が体調不良で病院へ

福島第1原発でホース敷設中の男性作業員が体調不良で病院へ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110410/dst11041017500036-n1.htm

この日の計画被ばく線量5ミリシーベルトを下回ってい
た。   結果はその値が誤っていたことになる。 
計画被爆線量とは正に計画殺人と同じ意味合いである。
せめて許容被爆線量と表現する慎重な配慮が必要。

【天気・地震の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気・地震の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

ナン狂ナイサ

琉球ゴキブリのナンクルナイサは連中の都合のよい逃げ口上。
日本やアメリカの基地には徹底した憎悪を向け、排斥を謳っているゴキブリ共に「シナや朝鮮が侵攻したらどうするつもりだ?」と問いたら、返ってきたのが「ナンクルナイサ」だった。
日本やアメリカ相手には末代まで呪い続ける憎悪を向けながら、シナ朝鮮相手にはまったく無警戒なのを象徴する言葉が「ナンクルナイサ」なのだろう。

>沖縄人の意識も沖縄社会も様々に変わってきました。

21世紀になってますます反日、琉球独立の気運が高まっているのは確か。「日本の支配から逃れるためには中国の助力も必要」と考えている琉球ゴキブリが激増している、それも若い世代に。
少なくとも20世紀のゴキブリには、中国語で琉球独立宣言を記し、中国の後ろ盾を得ようとする知恵は無かった。そういった意味では害虫どもは進化はしている。ネットの普及で連中は「中国という強い味方がいる事」に気づいたのだろう。従来の地方紙二紙だけではない、強力な味方がいることに。

>100年前の沖縄の人はほりが深く、色が黒く、方言がきつく内地の人から見ればまるで異人にしか見えなかったそうです。

琉球の害虫はもともとシナ寄り、朝鮮寄りの民族だから異人に見えるのは当たり前。それを「倭人による差別」と喚く。反日活動は進化しても被害者意識は昔のままなのがいかにも‘海んちゅ’らしい。

核アレルギー払拭

aixinさん、いつも地道な活動には敬服しております。
しかし、放射線の問題で事実で無い事を書かれるのは
風評被害を助長する扇動行為であり問題だと思います。

民主党政権の原発問題に対する対応の悪さは大いに批判すべきでしょう。
不必要な出荷停止で農民を死に追いやり、
住居を奪い、入院患者が置き去りにされた。
今も多くの方が、民主党の誤った処置で苦しんでいます。

その方々を救えるような方法をお考えください。

自衛隊員の多くは原発の風上側で活動されていて
線量も極低いものです。仮に被曝で癌が発生するにしても
10万人の隊員に対して1人あるか、それさえ証明不可能な線量です。

福島原発の現場に入られた自衛隊員の方がどの程度の線量を
被曝されたかは詳細を知りませんが、将来にわたり健康に
不安があるような状況ではないと見るのが科学的に妥当では。

私が思うには、政府は早急に東電から現場の指揮権を取り上げ
民間人は志願者のみで、自衛隊を中心に対応に当たらせるべきだと思います。
もちろん東電の技術者などは、臨時に隊員待遇にしても良いし、
責任者として残らせても良いのですが、
関連企業とか呼ばれる要は民間の下請け労働者だけが
被曝のリスクにさらされながら黙々と作業を続けている事が問題だと。

たとえ話で言えば、火事になって、お前の家だから自分で消火しろ!
と言って放置。家主は火の粉を被っちゃかなわないから
アルバイト君にバケツで水を掛けさせましょうってな対応。
常識、普通で考えれば、消防士が登場して退いてください、
この現場は我々が仕切る!と言って消火活動にあたるはず。

そういった観点では消防のハイパーレスキュー隊
自衛隊の方々の放水作業は頭が下がるし立派な活動だったと思います。

細かい事ですが被爆と被爆の誤用にはご注意ください。

的外れ

あのー、微妙にポイントがズレているので考えるヒントを提示します。
それよりも何よりも、
まず日本社会の排他主義が見受けられますので指摘しておきます。
日本が、一時、中国、朝鮮半島、台湾、沖縄に対して行った同化政策は、日本人と全く同じでなければ排除する。同じでなくては受け入れられない、という意識が根強いからだと思いますが、いまもこの排他精神は変化がないようです。
文化民族の違いは日本人にとって「罪」なのでしょうか。
その違うものに対する嫌悪した姿勢は、他の地域や国の人たちに対するどういう憎悪に基くものでしょうか。
具体的に挙げられないなら、それは差別意識です。
沖縄のおじーおばーたち、60歳以上の人たちの一体何をあなた方は分かっているのでしょう。家族、友人、地域に対する自己犠牲の精神、結(沖縄では:結いまーる)という日本古来の地域社会の絆、助け合い精神、が見事に備わり、実に尊敬すべき人たちなのですが、、、、。
左翼沖縄メディアがクズなら、沖縄人も見下しますか。全く理解できていないので残念です。少なくとも沖縄メディアの報道とイデオロギーの問題点はあるでしょう。しかし、それと沖縄の人たちの精神は全く別物ですので悪しからず。

また、沖縄の人が基地は要らない、という根底には、米軍基地が要らない(縮小させる)、という意識です。
これは、防衛意識が低いからでしょう。

しかし、だから沖縄が特殊だ、ということは間違っています。
日本人が自衛隊を堂々と国軍であると認めていないことや、核兵器を持たないこと、竹島や北方四島などの領土問題について戦略的に取り組まないこと、教科書問題で朝鮮、中国に配慮し、真実に踏み込まない姿勢も沖縄の「基地は縮小しろ」という民意と同様に「防衛意識が乏しい」のです。

同じ意識ですので、そのへんは意識してご覧ください。

日本社会には、恐らく、どうせ日本は再占領されないだろう、米国も再び日本を占領しないだろう、だから軍や核兵器は要らないだろう。米国が守ってくれるだろう。朝鮮、中国にやさしく接すれば、領土問題は理解されるだろう、というような「自衛意識が乏しい」姿勢がありますね。

沖縄の基地は要らないという意見も、同様です。深い意味はありません。
それと、沖縄にとって、どこに占領される、されないにかかわらず、沖縄は沖縄で、沖縄文化や人々の習慣は変わらない。今までも中国の属国だった時代、日本に属した時代、米国に属した時代があるが、それぞれに一長一短はあっても、たとえ苦しい生活でも、沖縄は、まったく別の所に幸福を計る物差しをもって、耐え忍んできたのです。
 それにしても、かつて属していた中国は、中国共産党ではなく、その前の中国であって、現在の中国共産党とは歴史的にかかわった経験がありませんので、かかわりたくありません。少なくとも民主的な国家にならない限り、沖縄にとって中国共産党国家は信用できません。

日本の中にある沖縄と非常に似た部分に気づけば、沖縄の言論の理解に繋がるのではないかと期待します。

沖縄の言葉は、文法的には日本語であるし、言語を辿れば、3世紀頃に分化した古典の日本語であるから、言語文化は同じですので、互いに理解が進むことを期待しています。

CoCo←このバカたちは安全圏で根拠の無い事を言いすぎですね。
苦痛です。

東電、汚染水拡散防止フェンスを11日に設置

東電、汚染水拡散防止フェンスを11日に設置

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110411/dst11041113270027-n1.htm

東北地方の海洋資源、水産資源の放射能汚染を防止す
るための措置を1ケ月間も放置した目的は何か厳しく追及
しよう。 このような措置は3月11日の原発爆発の時に行
うべきである。 遅くとも自衛隊のヘリコプターで海水投下
作戦命令した時に実施すべきだった。

【天気・地震の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気・地震の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

日本の頭脳が狙われている!!

日本の科学者たちに、海外の研究機関から、スカウトの嵐だとか。これでまた、「福島原発による頭脳流出の嵐」ということになるかもしれない。以下のニュースである。


震災乗じ「海外移籍話」、東北大研究者らにメール 「研究できない」は風評
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110407/scn11040722460003-n1.htm
 東日本大震災後に、海外の大学や研究機関から東京大や東北大の研究者らにヘッドハンティングを働き掛けるメールが相次いで届いていることが7日、分かった。
東北大学の科学者が根こそぎされてしまうと、ますます日本の放射能問題を処理可能な科学者が減ることになり、ますます日本の存続が難しくなるだろうと見ている。
東北大学で一番有名なのは、材料科学である。東北大学が生み出した、KS鋼は実に有名である。このKS鋼によって強力な大規模永久磁石を作ることが可能となったのである。

いとしの沖縄

沖縄が支那の支配下に入ったら、過去内地で被った偏見とは
比にならない仕打ちに遭うでしょう。
賢く高潔な日本人も多いが、残念ながらそうでない日本人もいる。
私もそういう残念な日本人を少なからず見てきた。
しかし、支那人とは比較にならないほど良いと確信して言える。

私は沖縄を3回訪れた事があるが、ブログ主様もおっしゃるように
島全体が宝石のように美しいところだと感心している。
ごく一部の人は内地の人間に対して厳しいけど、全体的に見れば
こんな優しさ内地でも受ける事が少ないと思えるほど有り難かった。

旅をしていた当時、私は現地でとある中年男性と歓談する機会を得た。
その紳士は野宿していた私に優しく声をかけてくださり、
オリオンビールをご馳走してくださった。
夜中に男2人で芳しい沖縄の潮の香りそして満天の星空の下
杯を交わした記憶は何物にも代え難く私から決して無くなる事はない。

ほろ酔いでかなりいい感じで談笑が続いた。
仕事の話になった。その紳士は内地の某県でかつて働いていたらしい。
でも今は戻って地元で働いているそうだ。
そこで私はおもわずこう尋ねてしまった。「何故戻って来られたんですか?」
すると紳士は目に涙を溜め黙り込んでしまった。
私は何故紳士がそのように黙り込んだのか皆目見当が付かなかったが、
他人には言えない辛い事情があったことは確かだ。
「しまった!これは質問してはいけない事だったのか!?」と
私も黙り込んでしまったが、タイミングを見計らって別の話を切り出し、
なんとかその場を取り繕う事ができた。

当時、私は若く何も考えていないに等しかった。
ただ、沖縄の全てが大好きという事だけで歴史に無知で
深く物事を考えていなかった。
あれからいくばくかの時間が流れ、
不躾な質問をしてしまった事を今でも心底後悔している。

そんなこんなで私にとって沖縄は非常に思い出深い特別な場所でもある。
その沖縄が今嘗て無い危機的状況に立たされている。
私が愛して止まない沖縄。思い出深い沖縄。心の故郷沖縄。

決戦は刻一刻と近づいている。
日本の保守の力を結集して我らが沖縄を死守しなければならない。
沖縄の方々をチベット、ウイグル、南モンゴルで起こるべくして起こった
凄惨極まりない大事件から護らなければならない。
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka

沖縄タレント

こんにちは、 勝ってカブトの尾をしめよ。 民主党惨敗 しかしまだまだ居座る気満々の奴さんには、気がねけません。 国政の席には一人とせゆるさじかな!
さて話かわり 少し前に 沖縄タレントが、あるテレビ番組にて 沖縄時間なるものを 話してました。 例えば、昼に待ち合わせなら 昼に 現地到着じゃ無く 昼に家を出るとか、 同窓会など約束している日に 当日雨が降ると、 連絡もしないで 自分の判断で同窓会は行かない。
普通は、これでだらしない人間と怒られるか 村八分なのだが、 みなが同じ思考なのでそれが常識なのだそうです。
まさか仕事でそんな理屈をとうされたらクビは当然でしょうぬ 結論からいうと、教育が基本なんですよね~ ありきたりですが、日教組を解体大賛成なり~

鹿児島沖で中国漁船拿捕―尖閣沖でこそそれを!

鹿児島沖で中国漁船拿捕―尖閣沖でこそそれを!
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1477.html

領海侵犯や違法操業の罰金を払うような支那に日本は途
上国援助金(ODA)を呉れてやることはない。 
現政権は韓直人のお友達の丹羽宇一郎「対中ODA強
化」求める丹羽宇一郎駐中国大使はまるで亡国の「朝貢
使」で判る媚中体質。

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1437.html
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

今では沖縄も沖縄タイムを使う人は徐々に減っていますよ。
今までは日教組がいて左巻きの新聞社しか無いけれど、
基本的には身内を思いやる保守思考の人が多いのです。
それを保守と考えているかわかりませんが。

現在の若い人達は仕事が無ければ自分で、
居酒屋やったり、ネイルサロンをやったり
できる人は自ら率先して地元産業を盛り上げようとしてます。
今まではネットも無くて保守情報が皆無の様な沖縄でしたが
ネットをする人が徐々に増えて情報を積極的に取りにいく
姿勢が確率出来れば沖縄はどの県にも負けない
保守の県に生まれ変わると思います。

あと、今被災者の方に「なんくるないさ」と言うのは酷だと思います。
彼らが自発的に前を向いて立ち上がってきた時に
言ってあげる言葉だと思いますので、
現在はまだその段階では無いと思います。
被災地で無い人間は黙々とできる事をするのみだと思います。

400年前に奴隷になり下がったクズの子孫が何か喚いているが

>日本社会の排他主義が見受けられます

日本「だけ」が排他的であるかのような論調だが、今現在日本を排除しようとしている琉球の糞蠅は排他主義ではないと言いたいのだろうか。

>日本が、一時、沖縄に対して行った「同化政策」

‘オキナワ’は日本ではない、無理やり同化させられた。琉球の害虫に言われずとも、サヨクから何度も聞かされているでっちあげ。

>沖縄のおじーおばーたち、60歳以上の人たちの一体何をあなた方は分かっているのでしょう。

日本の愛国者、沖縄戦で命を散らした日本の兵士の一体何をクズ共はわかっているのだろう。取るに足らない虫ケラの琉球ウジ虫にすら、慈悲の心で接した日本の先人がいかに偉大であるかを、その足りない頭で考えたらどうか。

>少なくとも沖縄メディアの報道とイデオロギーの問題点はあるでしょう。しかし、それと沖縄の人たちの精神は全く別物ですので悪しからず。

沖縄メディアを野放しにしている時点で、すでに共犯。精神は別物だという身苦しい言い訳は日本人なら絶対に行わない。

>沖縄が特殊だ、ということは間違っています。ないちゃーが 真実に踏み込まない姿勢も沖縄の「基地は縮小しろ」という民意と同様に「防衛意識が乏しい」のです。

集団自決はデッチあげだったという真実に踏み込んでますが?日本人が持つミリタリーバランスに基づいた国防意識と琉球ゴキブリの‘オキナワ離脱願望’が同様とは頭が腐っているのだろうか。

>沖縄は沖縄で、沖縄文化や人々の習慣は変わらない。日本に属した苦しい生活でも、沖縄は、まったく別の所に幸福を計る物差しをもって、耐え忍んできたのです。

日本に占領されて苦しかったのなら、さっさと独立宣言でも掲げればよかったのでは?玉砕覚悟で独立しようともせず、寄生虫の如く日本に纏わりつく琉球ウジ虫には日本人はほとほと迷惑している。

>沖縄の言論の理解に繋がるのではないかと期待します。

野蛮人の異常な言動を理解してやる道理は無い。日本に侵略されたと自覚しているなら、琉球文化とかいうチンドン屋レベルのくだらないモノは捨てて完全に日本に取り込まれればいい。
いつから沖縄は日本より上になったのだろうか?根拠の無い自惚れはシナや朝鮮だけでたくさんなんだが。






ナンクルナイサ

40代の沖縄出身者です。
私が幼い頃「ナンクルナイサ」とは、台風で田畑、住居、漁船などを全滅させられたり身内を亡くしてしまって途方にくれている人などを励ます言葉だと教わりました。
これは、無責任に頑張れと他人事のようにいうものではなく「ユイマール」の慣わしから、お互いに助け合い、足りない物は分かち合い、一日でも早く元気と笑顔を取り戻して供に幸せになろうという意味が含まれているものだとも教わりました。でも今では、ニートの働かない言い訳に使われているみたいでとても残念です。


反論

>日本「だけ」が排他的であるかのような論調だが、今現在日本を排除しようとしている琉球の糞蠅は排他主義ではないと言いたいのだろうか。

おおかれ少なかれどこも排他性があるからね。けど同じ日本人をその人の個性を無視し偏見で差別するのは非難されてもいいのでは。それは沖縄県人もナイチャーも同様

>‘オキナワ’は日本ではない、無理やり同化させられた。琉球の害虫に言われずとも、サヨクから何度も聞かされているでっちあげ。

すくなくとも戦後の祖国復帰運動は日本の同化政策ではないですよ。沖縄が自ら望んで復帰しました同意。ただそのサヨクはナイチャーですよ。

>日本の愛国者、沖縄戦で命を散らした日本の兵士の一体何をクズ共はわかっているのだろう。取るに足らない虫ケラの琉球ウジ虫にすら、慈悲の心で接した日本の先人がいかに偉大であるかを、その足りない頭で考えたらどうか

沖縄からも沢山の先人が出兵しましたよ。私の祖父は職業軍人ですが。それに沖縄でも1980年代までは正月に普通に各家々で国旗を立てていました。

>沖縄メディアを野放しにしている時点で、すでに共犯。精神は別物だという身苦しい言い訳は日本人なら絶対に行わない。

活動家を沖縄に送り込んでおいてそれを放置している罪はどうですか?それは見苦しくないのかな?あなたが言う日本人なら責任をとってあなた自身がこやつらをどうにかすべきなのでは?。それにあなたの言う日本人なら朝日やサヨクを非難する日本人は見苦しくないのですか?

>集団自決はデッチあげだったという真実に踏み込んでますが?日本人が持つミリタリーバランスに基づいた国防意識と琉球ゴキブリの‘オキナワ離脱願望’が同様とは頭が腐っているのだろうか。

今の大多数の日本人のどこにミリタリーバランスに基づいた国防意識があるのかな?中国の軍拡を放置し、自衛隊の予算は削減し続けたのは日本政府ですけど。

>日本に占領されて苦しかったのなら、さっさと独立宣言でも掲げればよかったのでは?玉砕覚悟で独立しようともせず、寄生虫の如く日本に纏わりつく琉球ウジ虫には日本人はほとほと迷惑している。

日本人が沖縄を迷惑に思い独立してほしいのなら、なぜここまで手厚い援助をや対応をするの?沖縄が日本を必要としているのと同様に、日本も沖縄を必要しているのでは?この現実を両者が直視すれば沖縄もまともになるし、日本政府も的外れな対応をしなくなると思うけど。

>野蛮人の異常な言動を理解してやる道理は無い。日本に侵略されたと自覚しているなら、琉球文化とかいうチンドン屋レベルのくだらないモノは捨てて完全に日本に取り込まれればいい。
いつから沖縄は日本より上になったのだろうか?根拠の無い自惚れはシナや朝鮮だけでたくさんなんだが。

まあ間違いなくあなた自身が日本文化を誇る資格はないよね。日本文化は確かに世界に誇るものだけど、あなたのその他人を見下し自惚れる性格はとても日本文化の一員とは思えないよ。

ブログ

沖縄で反戦活動してる人のブログです。
本音が書いてあって面白いです
ある意味琉球人は特亜の腰巾着さんに似てますよね。
もしかしてあなたも職業サヨク?

http://itokazukeiko.ti-da.net/

ナンクルナイサ


そもそも、この言葉は自分で使う言葉じゃなく

人から云われる言葉

実はこの言葉の前に「真(マクトゥ)ソーケー」がつくらしい

「正しい事をしていればどうにかなるさ」と

頑張ってる人に向かって発せられる言霊


マクトゥソーケーナンクルナイサ 

人事を尽くして天命を待つ

日本人らしく

<琉球人は特亜の腰巾着> が 朝鮮火病を発症しているが、民主党の退潮や 世界中からの援助を見て 嫉妬から 狂ったのだろう。パチンコでも していろよ。

北野 幸伯さんではないが、日本人が日本人らしく生きていれば、世界中から感謝 される。

自信を持とう。

お馬鹿な新聞やテレビなど、所詮 娯楽に過ぎない。峻厳な現実の前には 漫談に過ぎない。

マスコミの反日諸君よ、ここが日本で良かったな。シナやロシアなら、とっくに粛正されてるぞ。

昨日の“選挙”ミンス党 大敗に“ほくそ笑む”

“大連立/救国内閣”とするなら、今や 救い難き“ミンス/カン内閣”は総辞職が不可欠である。

批難/叱責 覚悟の上ですが 現時点に於ける趨勢として
政界の“大連立”等々の 多くの不可解な“奇声”即ち 形を変えた
形態での“ミンス/カン政権”擁護論に対する ささやかな反論を
提示させて戴きます。

今回の大地震 & 大津波に依る冷徹無比なる被害を被った
“県”ですが 前回の“衆議院選挙”の結果は 下記と成って居ります。

岩手県第1区 階猛     民主党
岩手県第2区 畑浩治     民主党
岩手県第3区 黄川田徹   民主党
岩手県第4区 小沢一郎   民主党

宮城県第1区 郡和子    民主党
宮城県第2区 斎藤恭紀   民主党
宮城県第3区 橋本清仁   民主党
宮城県第4区 石山敬貴   民主党
宮城県第5区 安住淳     民主党
宮城県第6区 小野寺五典  自由民主党

福島県第1区 石原洋三郎  民主党
福島県第2区 太田和美   民主党
福島県第3区 玄葉光一郎  民主党
福島県第4区 渡部恒三   民主党
福島県第5区 吉田泉    民主党

一目瞭然ですが 圧倒的 多数を“ミンス党”が独占して居ります。
正に 背筋に悪寒が走る程の 異様さを感ずるのは 我のみ成りや?
某 知事 曰く 是は“天罰”では ....なる言は 罹る事実を
示唆していたのでは?

日本国民/有権者 各位は 当該 諸事象を如何に思考するや?
因みに 故“淀川長治”氏 の言を拝借し
“選挙”は“たいせつですね たいせつですね たいせつですね”

偏狭新聞

「宮里藍ちゃんを筆頭にスポーツや芸能で多くの有名人を
輩出して・・・・・・」とありますが、その他、お笑いの「ガレッジセール」、小島よしお 。
歌手の安室奈美恵、SPEED、MAX、夏川りみ。
女優の仲間由紀恵、黒木メイサ。
元プロボクサーの具志堅用高など。
沖縄出身で、幾らでも活躍している方々はいます。
今の本州の人間は沖縄の人たちに特別な違和感を持っているわけではなく、また上記にあげた沖縄出身の人たちも無意味な劣等感を持っているようにも思いません。
特に最後の具志堅用高さんなどは訛りを笑いのネタにさえしています。

今や同じ日本国民としての連帯感を多くの人が持っている中で、追詰められて活動の拠点が乏しいのも分りますが、なにを拗ねて凝り固まろうとするのでしょうか。
日本にとって特定地方紙は害のある存在でしかないのではないかと思います。





くそったれが。
沖縄は日本の縮図じゃ。
今の政権は極左政権じゃろが。

教育委員会に日教組。戦時中は沖縄のエリートは台湾や
朝鮮へ派遣されて教育が中途半端になっとったんやで。

戦後は沖縄で朝鮮の国家歌ってる学校もある位に
日本本土の左翼がやってきて、学校の教育だって
捏造の教育が日本全土でやってたやろが。

おまえ本当は、沖縄と日本を分離させる為の中共のスパイちゃうんか?

自分は一般の沖縄の方の意識がどういうものかはよく知らないのですが、逆もまたしかりのはずで、「沖縄も本土の人が自分たちを考えているのかよくわかってない」ということはあると思います。琉球人が差別されていたことがあるなんて自分は今ここで初めて知り、非常に驚きました。大抵の日本人なら聞いたこともないというのが実情ではないでしょうか?

もう一つ言いたいのは、「なりすまし日本人」がいるのなら「なりすまし沖縄人」も確実にいる、ということです。日本に居るからといって日本人とはいえないように、沖縄在住だからといって琉球人と思ってはいけません。むしろネットではエセ琉球人の声のほうが大きく、そっちが大勢を占めているのではないでしょうか。

沖縄の人に質問。

美ら海を埋め立ててV字滑走路を造って後で文句言わないのか。

V字の一本は緊急用だそうだが、本島には2-3000メ-トル級の飛行場五か所くらい有るが、更に二本必要なのか。

V字が出来、更に普天間が残れば、騒音手当、地主手当の名目で毎年、今以上に何百億の税金が垂れ流される事。

閑散として飛行場にピッタリなキャンプハンセンへの移設を何故、拒むのか。

以上四つについて、どう思われてるのか。

私の琉球土人発言に抗議される方でも結構です。

倭人による差別・・・

沖縄に生まれて40数年
いまだかつて沖縄で倭人という言葉を発する人を見たことはありません。
倭人という言葉を使っている時点でかの国の人だということを明かしているように思えるのですが。
しかし、なぜあの国のお方が・・・
は!もしや、かつてあなたの国が琉球王朝より位が下だったのをいまだに妬んでいらっしゃるのでありますか。

4月3日に那覇市の護国神社社務所・会議室で行われたセミナーの中の、村田春樹さんの講演部分です。

戦前・復帰前の沖縄県民の愛国心の強さと、沖縄で行われているプロパガンダについて教えて下さっています。

http://www.youtube.com/watch?v=xrNRCC3RQMU
http://www.youtube.com/watch?v=JwbsbNNhYKU
http://www.youtube.com/watch?v=vH0I-iKJbdA
http://www.youtube.com/watch?v=gD8mUo7wLIw

琉球(沖縄)はまさしく日本

首里城を見れば穏やかな争いの無かった琉球(沖縄)が想像される。
銃眼がない首里城、サトウキビと漁業以外、これと言った産業もなかっただろうし外敵の脅威もなかった。
日本人、大和民族のルーツは南方から琉球(沖縄)、九州を経てきた農耕民族だったと想像する。
本土の北に住んでいたアイヌなど狩猟民族と農耕民族、それと大陸から流れてきた僅かな人種との混交が大和民族。2000年をはるかに超える歴史の源泉は神道にある。俺流の説。
琉球(沖縄)の人への差別を言うとすれば、種子島から来た後輩に、「信号機はあるの?」「とうきびと芋ばかり食ってるの?」「鹿児島から飛行機に乗る時背負い籠をしょって乗る」なんて冗談言って盛り上がったずーと昔。
熊本県から初めて来た人に、「新幹線に乗る時、入り口で靴を脱いだ?」なんて冗談言ってた。
本土の都会と違って、豊かではなかった島の生活。
私の知っている沖縄県人は、憎めない良い人が多い。飲み屋で働いていた娘なんかは故郷に仕送りしていた。
左翼新聞も”純朴な人達”をいいことにやりたい放題、こいつらいつかは天罰あげる。
統一教会が”魔の手”を伸ばしてきてるそうだ。本土の人は離反発言と行動には目をピカリとさせるべし。

YouTube で世界にSOS発信した櫻井市長は民主系


▼先の大震災と福島原発で民主党政権に事実上見捨てられた状態にある福島県南相馬市。ユーチューブで全世界に窮状を訴えている桜井市長は、昨年一月の市長選において民主党推薦で当選した。その市長が民主政権に酷い目に遭っているのである。(賭人がゆく)

詳しくは→http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/2234064/
陳さん経由ですhttp://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/


南相馬市長選挙(福島県) 現職VS民主系市議 議会の対立が選挙戦に
http://go2senkyo.com/senkyo_flash/1001/1001160063/1.php


前記事のコメントで ナポレオン・ソロ様が、日本の歴史で一番良かったのは 何時か、と議論されていたが、私は 敢えて今だと言いたい。

大東亜戦争により 東南アジア諸国が独立し、ABCD包囲網 から脱却し、一応 世界規模で自由貿易が 成立しており、日本企業は 世界中でビジネスが出来る。

ロシアの次に アメリカが 最強の敵になったが、太平洋戦争に因って、日本人を尊敬するアメリカ人が 生まれた。

日本がアメリカの属国? それがどうした。日本が それだけ価値のある国だから、アメリカは日本を手放さないのだろ

朝鮮を属国にしたい国など あるだろうか?

国民生活が第一なんだろ。国家安全保障は アメリカから得ており、自由貿易の 最大の勝利者として、世界で 真に 最も 豊かな国になった。

世界中の人々に援助し、世界中の人々から好かれ、地震が起これば 世界中の人々が 心から助けてくれる。

こんな国が 他にあるだろうか? 個別の問題は、我々日本人が 堕落したから 生じている。

福島第一原発の事故が収束しないのは、神学的に受け止めれば、八百万の神々が お怒りになっている からだろう。

主題とは関係ありませんが

沖縄人と日本人の見分けがつかなくなってきてますか?
そんなことはないでしょう。
沖縄人は今も彫りの深い人が多いですよ。日本人にも南九州や奈良・和歌山の山岳地帯には彫りの深い人がいますけどね。例えば平井堅とか、、

先週の事です。
ある民主党のM議員さんと会った方からの話です。
その方がM議員に今後の普天間の方針をお聞きしたそうです。
返ってきた言葉は「あそこは、あのままほっとく」でした…
政府としては、今後何もしないが方針みたいです。
自分でパンドラの箱を開けたにもかかわらず、手に負えなくなったので「放置する」です。

お国の事を考えれば、普天間のままで一向に構わないのですが…

今のテレビ・新聞などの報道を見ていますと、アメリカの方から普天間基地を一方的に「移動させるから」みたいな感じに報道されてますが、元々は当時の沖縄県知事からの要請で日本政府がアメリカに「基地の周辺に住宅が増えたから危険なので移動してほしい」と頼んだわけで…

アメリカとしては、基地移設後に世界中で展開しているアメリカ軍の計画されていた配置が頓挫されたりで、踏んだり蹴ったりな訳ですし、沖縄としても同じな訳です。

種を撒いた張本人は知らん顔ですが…

奄美出身の奴が沖縄人と偽ることはよくあること
現に知ってるし

なぜ沖縄の中高年は先が見えないのか。
そもそも、後から基地の周りに家を建てたのに
危険だから出て行けとは筋が通らない。

「沖縄に基地は必要ありません」
その理由を、きちんと筋を通して
説明出来る沖縄の政治家が一人もいない。


悲しいことです。


<米軍基地縮小・移転・解体にともなう>
★メリット★
・土地が増える
・騒音の減少もしくは無くなる
・治安の向上
・国家予算が増える(おもいやりが減るから)

★デメリット★
・諸外国から狙われる
・基地で働いている人々の職が無くなる(約8000人)
・観光または米兵・外国人向け産業の衰退
・縮小/移転/解体のどれも、お金が掛かる
・おもいやり予算がなくなります

【政治】「自販機、パチンコやめちまえ」 石原都知事の発言が2ちゃんねるで大反響「正論」「すばらしい」「どんどんやってくれw」
4選を果たした石原慎太郎東京都知事(78)が、自販機やパチンコの電力消費ぶりをぶった切り、ネット上で絶賛する声などが相次いでいる。一方、両業界では、節電に努めていると反論しており、困惑している様子だ。

選挙戦最終日の2011年4月9日、やっと始めた街頭演説で石原節がさく裂した。

「自動販売機なんてやめちまえ。コンビニで買って家で冷やせばいいじゃない」
「パチンコはジャラジャラと音を立てるために電気を煌々とつけるのは、世界中で日本だけだ」

原発事故に伴う電力不足について、こう持論を展開した。石原慎太郎氏は、これまで震災対応の公務を優先しており、街頭演説はこの日が初めてだった。

10日夜の当選後も、各社のインタビューに熱弁を振るった。石原氏は、自販機とパチンコの両業界で年間の電力消費がそれぞれ450万キロワットで、合わせて1000万キロワット近い電力が浪費されていると強調。

これは、福島第1原発とほぼ同じ電力消費だとした。そして、国は、オイルショック時に出したように、節電のための政令を出せばよいとまで言い切った。

地震天罰発言の時は批判を浴びた石原知事だが、今回はネット上で好意的な声が多いようだ。
2ちゃんねるでは、「庶民のささやかな娯楽を何故ここまで目の敵にするのか」といった疑問もあるものの、「正論」「すばらしい」「どんどんやってくれw」といった書き込みが相次いでいる。

関係者からも、絶賛の声が出ている。民主党の長島昭久前防衛政務官(49)は10日、ツイッターで「NHKで勝利スピーチを見て、今の日本にはこういうカミナリ親父が必要だと改めて感じた」と共感の意を示した。
また、日テレ系で11日放送の「スッキリ!!」で、司会のテリー伊藤さん(61)も、「敵を作るっていう才能を持っていますよね」とその選挙戦術に感心していた。

この過激な石原節に対し、自販機とパチンコの両業界には、戸惑いが広がっているようだ。
http://www.j-cast.com/2011/04/11092759.html


長江文明における琉球人の位置

琉球の文化については余り善く判って居ないレベルだと自認して居ますが、イメージ的にですが、百越の民=長江文明という感覚を持って居ます、琉球は古代日本の海側の拠点であったのは間違いがないのですが、大陸を海の知識を持たない遊牧民族が覇権を握りだすと、その有益性に気が着けない状態が続き、琉球が交易の拠点として大きく成長する機会が喪われたと看て居ます。

 越は現在の江蘇省辺りを云うのでしょうが、その後、海流に乗って、日本海に入り、出雲や若狭、丹波に上陸して水田耕作を始め、そして三越(越前、越中、越後)にも進出し開拓を始め根を張った、彼らが後の日本の歴史で云う国人です。 更に時代が進むと、諏訪に進出、其処を起点として東海地方へと下って、穂の国、三河の国を拓いたのですから、現在の日本列島に棲む民族の基底部分を担った民の一つだと言えるでしょう。

 越の移住は、移住した先の現在との様々な文化の共通点で立証されて居ます、移住の発端となったのは、長江文明を築いた百越の民は時が進むにつれ越と呉に分かれ互いに覇権を争い始めた事ですが、 この後長安台地に東夷族が立てた交易拠点が北狄族や西絨族に乗っ取られ、さらに南侵を始めます、是を迎え撃つ長江文明との闘いが始まり、大陸全土が戦火に覆われ始めたから、交易の民は逸早く脱出したのでしょう。

 長江文明内部でも内紛が多くなったのは、陸行してきた南蛮族と、海を遡行してきた東夷の生活圏や利権が重なりだしたからでしょう、とは言え東夷族は交易の民、海洋民族でもありますから、船を駆使して大移住よりも前の時期にも列島に渡って、その存在を善く知って居たと思われます、何故大挙して移住しなかったかと云えば、大陸には無い火山が列島には多数あったからだと私は思って居ます。

  呉の民の方も後を追いますが、彼らの主力は半島へ向かったモノと思われます、彼らを構成している主力は南蛮族=三苗ですから、南侵してきた黄河文明勢力とは相容れない関係ですし、主力は雲南省の本来の拠点へ引き上げて終って居ますので、黄河文明勢力に対抗して長江文明再興を目論む術も無かった。  従って彼らの勢力範囲を避けるルートと云えば、列島経由しか考えられないのです、それが故に、列島の越人との関係が微妙になるワケで、時代が先に進んで、倭国大乱の原因ともなったと思います。 彼らが目指した半島は、大陸とは隔絶している上、逃げ出すには列島が有るわけで、絶好の場所と云えたでしょう、しかもそれまで高緯度ゆえに未だ寒冷だった半島も南部は、山岳に残って居た氷河が融けて水田耕作が可能になって居たのでしょう。

 私は彼らが、新羅や百済の祖となったと考えて居ます、然し、現在の朝鮮族とは明らかに、多数の民族の混交集団の総称であり、その後半島で繰り広げられた歴史を考えれば、百済や新羅と同じ民族が今の半島人の祖先とは100%言えないと思います。

 琉球はこういった東アジアの民族間の政争とは、永らく無縁であったのが、現在皮肉な事に、東アジア処か、東南アジア、南アジア、オセアニア迄も含む地域の軍事・交易を左右する重要拠点になっているワケです。

コンピュータ監視法案

菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘

菅政権は長く問題点が議論されてきたコンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定した。 これは捜査当局が裁判所の捜査令状なしでインターネットのプロバイダに特定利用者の通信記録保全を要請できるようにするものだ。

この法案はやろうと思えば誰のネット通信記録でも安易に取得されてしまう危険性がある

週刊ポスト2011年4月22日号

ニコ生 なう


経済産業省より原子力安全保安​院・原子力安全委員会による合​同記者会見
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46332362?ref=top

現在、情報の整理をしており会見が遅れるとのアナウンスがありました。

「レベル7」となった福島原発 国際評価尺度とは…

「レベル7」となった福島原発 国際評価尺度とは…

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110412/trd11041209290006-n1.htm

原発爆発事故の状況の深刻さについて反日売国テレビ
局・マスコミが論評しても視聴者が聴く耳を持たなくなっ
た。こんな無力化した有害なテレビ局・マスコミを排除して
いかなければならない。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

どうしても原発必要なら

やっぱり、北野たけしさんが言ってるように、どうしても原発必要なら、東京湾に原発作るのがベストではないでしょうか。それくらいの大英断できる首相いないのか!

エネルギー源

こんにちは、しかし今回の件で、原発がコストが安いなどとは言えなくなりました。 原発に関し、利権とかがあるにせよ いちばんのメリットとしてコストだったはず 廃炉にするにも莫大なお金がかかるし 風評とはいえたかが電力会社が すべての補償出来ないであろう~ しかし 日本国がエネルギーが必要であることには変わりなし、 早急にエネルギー源について考えなければ……

補正予算4兆円では一ケタ足りない。復興予算40兆円はこうすれば作れる
「逐次投入」で失敗した阪神大震災の経験を生かせ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2423
中央官庁がやるべきは財源を用意すること
どさくさまぐれに進む「増税大連立」
関東大震災でも阪神大震災でもインフレは起きなかった
日銀引受には余裕がある
いまこそ本当の政治主導を


客が消えた!「節電経済」日本のピンチ
キャンセルの電話が止まらない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2370
 東北、関東だけでなく全国の企業にまで打撃が広がる。
業種を見ても、サービス業、製造業からマスコミ、金融機関と多岐にわたる。
震災がいま、日本経済に想像以上の危機をもたらしている。


個人も企業も街を捨てる「現代のエクソダス」を防ぐために復興策を急げ
長引く原発問題で日本脱出が起きる前に
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2403

asahi.com(朝日新聞社)2011年4月12日5時0分

余震、M8級にも警戒必要 地下の力のかかり方に変化

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104110480.html

沖縄を差別したなんで嘘です

 沖縄生まれの沖縄県人恵氏のお話を聞いていただきたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=K73C27neZHQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=dZeVM0trwsA&feature=related

自己弁護と日本蔑視にはご執心なゴキブリ

沖縄の反日に関する話だと文字通り湧いて出る琉球の害虫。琉球は被害者だ、ヤマトのナイチャーが悪い、延々この繰り返し。


>活動家を沖縄に送り込んで

まるで日本人が琉球を破壊するためにサヨク系を派遣したかのような書き方だが、実際は全く異なる。
山岳ベース事件、よど号ハイジャック事件などで支持者を激減させ、追い詰められたサヨク系に救いの手を差し伸べたのは琉球のクズどもだった。
その日の飯代すら枯渇していたサヨク系を沖縄に招き入れ援助をし、琉球独立の尖兵にしたのは紛れもなく琉球の連中の意志である。現にサヨク系の多くは当時を振りかえって「あの時に琉球の方からの接触が無ければ今の日本にはサヨクは存在していなかっただろう」と分析している。
反日サヨクを延命させ、沖縄に‘領土問題’を抱えさせたのは琉球のクズどもである。


>沖縄と日本を分離させる為

もし琉球のクズが日本人の自覚があるなら「日本人どうしを分離させる」のような記述をする。「沖縄」と「日本」のように、わざわざ‘オキナワ’を日本と別格のように記している事こそ、琉球ゴキブリに端っから日本人の自覚が無い証だろう。

>沖縄からも沢山の先人が出兵しましたよ。

その兵士の多くがアメリカに寝返り「抗日ゲリラ」になった事、戦後「日本軍の蛮行の証言者」になった事実はどう言い訳するのだろうか。


>沖縄でも1980年代までは正月に普通に各家々で国旗を立てていました。

少なくとも2011年現在、沖縄に日の丸が立っているのを見たことが無い。そもそも文中の国旗とはどこの国の旗を指しているのやら。

>今のナイチャーのどこにミリタリーバランスに基づいた国防意識があるのかな?

シナの人民解放軍を「琉球の救世主」と崇める能無しに、一億人以上の日本人を貶めることができるのか?

>日本も沖縄を必要しているのでは?

日本が必要なのは沖縄の島、領海、地下資源であって、そこに居座っている琉球の原住民ではない。

>4月3日、村田春樹さんの講演

被災地の復興がままならない時に、ナントカ春樹とかいうサヨク学者を招いた反日集会を開く神経が理解できない。いや、琉球新報に米軍パフォーマンス記事を書かせる130万のクズにはこれが当たり前なのか。

>銃眼がない首里城、穏やかな争いの無かった琉球(沖縄)が想像される。

争う気力すら生まれない、権力者と奴隷しかいない歪んだ王朝だったけどな。銃眼のある日本の城と比較して、日本がいかに野蛮で残虐な国だったかを強調したいようだが、争いすら起きえない、停滞した吐き溜めのような国が豊かとは到底言い難い。

>私の知っている沖縄県人は、憎めない良い人が多い。飲み屋で働いていた娘なんかは故郷に仕送りしていた。

出稼ぎに出ていれば仕送りは当たり前の行為。それをことさらに取り上げて「琉球人は家族想いの清らかな人。野蛮で強欲なナイチャーとは大違い」と強調するのは幼稚すぎる。


薩摩藩の「島差別」意識は実に酷いものだと聞いているが、属領時代にどのような扱いをされたのか・・
薩の海軍が天皇と国家を裏切ってはじめた太平洋戦争
でも、沖縄県民は悲惨極まりない運命をたどったし、
ある程度本土に対する屈折した感情は考慮する必要は
あると思うが・・

殺●人やレ●イプ、略奪が頻発 国連高官が「治安空洞化」懸念

殺●人やレ●イプ、略奪が頻発 国連高官が「治安空洞化」懸念
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110412/mds11041211350002-n1.htm

反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽する日本人社会の破
壊活動、反日売国政党民主党韓内閣や抑止力は方便だ
ったと発言するクルクルパー鳩山による日米安保体制の
破壊、反日左翼国会議員による国家機密情報の漏洩事
件、前原前外務大臣の北朝鮮スパイ疑惑、仙谷前官房
長官などの日本の防衛組織を「暴力装置」と批判などと
警察、自衛隊の弱体化や自称支那人民解放軍野戦軍
司令官小沢一郎の朝鮮進駐軍、支那人民解放軍の引
き込みを企んだ活動等々、日本は今、大変な事になっ
ている事を知って下さい。


【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

沖縄でも本土でも馬鹿共産主義者は売国奴

沖縄の気候風土を語るなら沖縄県はと括るのは分かる。
現代に置いて色々な教育を受けた世代が住む状態で
それぞれの経験も異なるのに
イデオロギーを切り口に沖縄人、琉球人と括っての
議論は乱暴に過ぎるだろう。

端的に言えば、東京にもいる卒業式で君が代日の丸に
敬意を払わず訴訟騒ぎにまでなるほどの馬鹿共産主義者が
他の県に比べて高い比率で居ると言う事だろう。

ご老人に良い人が多いとか、出稼ぎ娘が健気とかは無関係。
真面目で几帳面、親孝行で非常に良い人でもヤクザになって
どっかの組の構成員だったりすればヤクザはヤクザ。
特亜のおねーちゃんも売春で働いて国に仕送りはしてる。

整理すると、「個別の良い人」事例は無意味
同様に「個別の困った人」事例も無意味

馬鹿共産主義者の比率が他県に比べて高い事が問題
原因は戦後の歴史、復帰の経緯か、左翼の標的にされた為か。

日教組が主犯だと言うのは正当な議論だろう。
メアの失言は此処の特亜の腰巾着と同様で
沖縄県民を一括りにして罵倒したことだろう。
罵倒すべき相手は沖縄県に居る馬鹿共産主義者である。

トリウム溶融塩炉の実用化を急げ

「トリウムを利用する原発(溶融塩炉原発)は、原子力発電に液体核燃料を使うことにより過酷事故が原理的にありえない安全単純な原発」であり、「最も厄介なプルトニウムと縁が切れ」(ほとんど生成しない)、「ウラン濃縮は必要ない」原発です。

※トリウム原発第一号を東京湾に作りましょう!!
http://blog.goo.ne.jp/youtontonjp1963/e/1b5b0fc18785d63cfee2633d95e5aeeb

幕藩時代の怨念は考慮する必要なし

ヨハネさん
会津は京都守護職にあり薩長と戦った。
白虎隊の悲劇もあり維新後も会津モノかと差別された。
・・だから、現代において考慮する必要がありますか?

五稜郭に籠城した最後の幕軍からも新政府に出仕している。

>薩の海軍が天皇と国家を裏切ってはじめた太平洋戦争

この認識も誤った歴史認識だと思います。
日米戦争の緒戦が海軍の真珠湾攻撃だったのは史実ですが
陸軍が好戦派だったのも史実。
太平洋戦争という名称を使うなら日米戦争以前も含む
大東亜戦争の別名ですから「薩の海軍が天皇と国家を裏切って」は
全くの事実誤認です。

Google はお見通し




管 有能」で検索してみてください。

東京湾原発

エネルギーも地産地消で東京に原発は良い事だと思う。
災害時に液状化しない立地を探すか、対応できるような
建築、土木の研究を行って建設すべきだろう。
また、福島の教訓で原発と併設して火力発電所も作るべきだ。

テロや戦時の攻撃目標にもされるから、保安のしっかりした
場所に作るのが良い。
東京都ではないが、横須賀基地に隣接して建設し
空母、原潜もそのあたりで造船できれば良いのでは。

トリウム溶融塩原子炉は良いものらしいが商用炉となるのは
かなり先だろう。それまでは既存の原発で良いし、
プルトニウムの生産、備蓄も国防上意味のある事だ。

Google はお見通し、すごい!

2011/04/12(火) 15:01:16さん
さっそくググってみて大爆笑

管 愛国」ってバージョンもあるので
皆さんググってみてください。

菅直人が朝鮮日報に、感謝の広告を出した。

菅直人が朝鮮日報に、感謝の広告を出した。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/9ec587cf96ade1910737bcf8b860f31b

Thanku Youって何に対して? 親身だった台湾には何も
言わず?
(韓国は支援に来てくれたとか募金をしているのに、とか
コメント欄で文句をつけて来ないでね。
即、反駁できるけど、うっとうしいですので)日本に大借金
したまま返さない国に、なんでこう卑屈になるのでしょう
か。
ありがとうを言わなければならないのは、むしろ韓国のほ
うでしょうに。
対日輸出不自然に増大。
詳細は【祈祷師・inoribitoびびこの寿日記ファン倶楽部】
断ち切りたい絆をカッチとね

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


琉球のゴキブリどもは今すぐ日本に詫び、その証を見せろ

>罵倒すべき相手は沖縄県に居る馬鹿共産主義者である。


馬鹿共産主事者を招き入れて金や住み家をあてがい、琉球独立の尖兵に利用しているのはどこの誰か。沖縄に住み着いている原住民、琉球の野蛮人どもだろう。


たかが離れ小島の地方紙や、都落ちした万年大学生の中年サヨクにすべての罪をなすりつけ知らぬ存ぜぬが押しとおせると思っているのだろうか。
130万の琉球のクズが真っ先にするべきことは日本人への永遠の謝罪と隷属の誓いを立てることに他ならない。言い訳や愚痴は一切言う必要は無い。


岩手、宮城、福島の県民が知るべきこと


震災の時にどうかしている」 自民・石原氏、郵政特別委設置強行に怒り

自民党の石原伸晃幹事長は12日午前の記者会見で、同日の本会議に出席し、郵政改革法案を審議するための特別委員会の設置に反対する考えを示した。

 特別委の早期設置を強く求める国民新党に配慮し、川端達夫衆院議院運営委員長が職権で本会議開催を決定した経緯から、石原氏は「東日本大震災の復興・復旧に全党挙げてやろうというときに、(国民新党との)連立政権を維持するためだけにこんなことをやるのはどうかしている」と述べ、民主党の国会運営を批判した。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110412/stt11041211570004-n1.htm

ニコニコインフォ


本日、「菅直人 内閣総理大臣記者会見」を生中継します。
17時40分より開場いたしますので、是非ご覧下さい。
http://nico.ms/lv46331369

cocoさん

1、帝国海軍は1940年の米海軍の対ドイツ戦にむけての海軍大増強案(ビンソン&スターク案)に衝撃を受け、
こうなったら、1941年中に対米開戦しないと日本国内
での権力が全て陸軍に奪われて海軍は終わってしまう
と考えた

2、その為、1941年4月の「日米諒解案」にも不賛成の立場をとり葬ったが、陸軍は賛成した

3、1941年7月に南部仏印進駐も海軍首脳は、日米戦
を惹起する事を確信しながら、何ら反対していない

4、同月の関特演(対ソ戦のための動員)で陸軍が赤っ恥をかくと、海軍は好事とばかりに、参謀本部をそそのかして、シンガポール攻略に動員させるよう助言した

5、10月に総理大臣になった東條は、昭和天皇が和平
を望んでいる事を知ると、直ちに戦争防止に努力し、まず陸軍省の意思を統一すると、次に参謀本部総長も押さえ込む。 さらには海軍大臣も味方につけた。
ところが、海軍軍令部のみは巖として東條には従わなかったので、東條も投了して開戦に至った

6、戦前の日本の統帥権は何と二元になっており、陸軍参謀本部と海軍軍令部は対等!であって共に勝手に作戦計画が立てられ、また、相互に拒否できるという世界
に例のない欠陥制度で、帝国海軍はこれを悪用し、天皇
を裏切って開戦した

7、帝国陸軍は支那で謀略をさかんに行ったが、帝国海軍の思惑も作戦にも無知で、日米開戦か?屈服か?
などという海軍の宣伝を疑うだけの情報を持ち合わせていなかったマヌケだった

8、そもそも帝国陸軍に、そして日本国自体にもアメリカ
合衆国と戦争しなければならない程の深刻な問題など
(領土など)はじめから存在せず、ただ帝国海軍にのみ
あった(笑)

思いつくままにちょっと書いてみました
戦後作られた「海軍善玉論」を打破し、真の戦争責任
を追求し、正しい歴史認識を持つよう日々努力してお
ります。
もちろん、これは私の認識でありますので、どうかお気
を悪くされませんように。

ダンボール1箱の愛を東北(南三陸町)に

ダンボール1箱の愛を東北(南三陸町)に

http://ameblo.jp/nyaonnyaon/day-20110412.html

ヤマト運輸(普通宅急便)でダンボール箱に入れた支援物
資を送りませんか?↓
~~~~~~~~~~~~~~~~
緊急!是非、お願いします!山際澄夫氏

http://www.geocities.jp/s_yamagiwa2003/

が支援物資の協力依頼まず、こちらのエントリーを読んで下さい。

(前略、一部抜粋)こうした過酷な運命にある避難民に少
しでも人間らしい生活をしてもらいたい。
そう思って、団体や政府を通すのではなく私が現地訪問を
通じて知りあった避難民に直接、物資を送ることを考えつ
きました。

詳細は【日本のお姉さん】ダンボール1箱の愛を東北(南三陸町)にをカッチとね

【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi

ps:
台湾ありがとう!!
義捐金、支援物資は売国反日民主党韓政権
に横取りされ隠匿されて被災地の避難民に
十分に渡っていないようです。

台湾が被災地に最初に物資を届けてくれて
有りがとうございました。

【台湾は日本の生命線!】
非礼にも「台湾」を除外した震災救支援国への菅首相の謝意広告

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1478.html


11日に、売国反日の韓内閣が各国の紙面へ救援隊活動に対する感謝の広告を
出しました。
義捐金130億円を貰っている台湾には感謝の広告を出さない。
義捐金1000万円の支那、ロシア及び韓国は犬2匹の散歩で5人の安否情報調査人
をよこした、あの韓国、義捐金0円の韓国に感謝の広告を出しました。

沖縄は縄文以来日本人以外で在ったことはありません。

ヨハネさん
いろいろご指摘ありがとうございます。
もちろん気を悪くしたりは致しません。
海軍にも陸軍にも開戦派と厭戦派が居たのでしょう。

認識にはいろいろ異論はありますが、
ヨハネさんのご認識で指摘するのに太平洋戦争の名称は曖昧でしょう。
また海軍全体が薩摩主流で在った明治時代とは状況が違うのでは。

日米開戦の責任が薩摩出身の海軍幹部XXであると言った形であれば
疑問はないのですがね。

また、天皇陛下の思いや陸海軍それぞれの思惑はあったでしょうが、
日米開戦は陛下のご裁可を得て国家の決定として行われたものだと思います。
「薩の海軍が天皇と国家を裏切って」という表現は無理があるかと。
陛下のご決断や参謀本部の決定を無視して支那での戦線を拡大した陸軍とは事情や手続きが異なるように思います。

いずれにしろ、琉球の薩摩に対する怨念から現在の
沖縄人の感情がと言う論も、会津、長州の事など考えても
21世紀の今になっても考慮すべき事情とは思えないのですが。

チェルノブイリと同等の放射能汚染>福島

琉球土人のクズども、日本人に愛国心を示すチャンスだ。福島のガレキ、廃材、海水、土壌など放射能だらけのゴミを受け入れると表明すれば、多くの日本人がお前らを再評価してくれるかも。

・尖閣抗議デモを妨害した人が、反原発デモの整理係をやっているんだねぇ。
 http://000hime.blog74.fc2.com/

・佐藤正久議員が、現在の 東日本大震災対策組織を 調査し図にしたのが掲載されてました。
 http://east.tegelog.jp/?blogid=24?catid=164&itemid=9040

うまく機能しているか不明。

華人連盟、尖閣への6月出航中止 震災に配慮 (共同通信)

【台北共同】沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する台湾や中国、香港など6カ国・地域の民間団体でつくる世界華人保釣連盟が、6月17日に計画していた大型客船での尖閣諸島への出航計画を中止したことが10日、分かった。台湾の団体幹部で、同連盟の会長を務める黄錫麟氏が同日、明らかにした。日本が東日本大震災などで危機にある時に、日本への抗議活動を行えば国際的に批判を浴びるとの判断から中止を決めた。

[ 2011年4月10日20時42分 ]
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/10kyodo2011041001000546/

ニコ生 延長なう


東電副社長 武藤氏出演中
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46392974?ref=top

ある年配の沖縄県民から聞いた話です。



「あの連中、祖国復帰前は『各家庭、日の丸を積極的に揚げよ』と息巻いていた。しかし、なぜか復帰後には反対に『日の丸を揚げるな』と言い出した。一体あの連中は何を考えていたのだろう?」



文中の「あの連中」、聞きそびれてしまいました。

とても気になります。

どんな連中だったのでしょう?

>琉球人は特亜の腰巾着
>130万の琉球のクズが真っ先にするべきことは日本人への永遠の謝罪と隷属の誓いを立てることに他ならない。

このコメントが生粋の日本人でないことを証明している!!!!
隣りの国の野蛮人ように「謝罪・賠償」を死ぬまでほざいていろ!!!!
人間のクズはおまえだよ! 琉球人は特亜の腰巾着殿

コメントを多発するからには、それなりの責任を問われるのは当然です。

コメントを多発するからには、やはりきちんとした見解を表していただきたいと思います。


ここのコメント欄には、たくさんの方々が有益な情報を上げていらっしゃいます。たいへん貴重な機会をブログ主様が提供して下さっています。


そういう公共の場で、自分勝手な妄想を展開することは慎むべきです。


東京湾に原発建設などまさに正気の沙汰ではありません。


もっと現実に即した真摯な意見発表をしていただきたいと思います。


コメントを乱発して、コメント欄を私物化することは厳に慎んでいただきたい。

無責任でいい加減な情報を出せば、厳しい指摘を受けるのは当然のことです。

>ここのコメント欄には、たくさんの方々が有益な情報を上げていらっしゃいます。たいへん貴重な機会をブログ主様が提供して下さっています。

ハンネのコメントはパスしてます。程度が低すぎる。

東京湾に原発を!

> 東京湾に原発建設などまさに正気の沙汰ではありません。
正気の沙汰ではない根拠を述べてください。
やはりきちんとした見解を表していただきたいと思います。

東京湾に原発をと発言する知事が民意で選ばれ
芸人は高視聴率を得てテレビでは持てはやされていますが
日本人の民意をどう考えるのでしょうか。
正気でないなど、自分勝手な妄想を展開することは慎むべきです。

> もっと現実に即した真摯な意見発表をしていただきたいと思います。
現実には日本の電力の30%が原発で賄われ、安全であるからと説得して
地方に建設している。これがある程度のリスクを負ってくださいと
言う事であるなら、首都圏の人間はすべてのリスクを地方に押し付け
電力と言う果実を貪るだけでよいのでしょうか?
基地問題と同じ構造です。
首都圏もメリットに対応して応分のリスクは引き受けるべきだし、
東京湾に作るのだから「想定外です」などの言いわけでは済ませない
十分な安全、保安に関しての配慮を行って計画をするべきでしょう。

> 無責任でいい加減な情報を出せば、厳しい指摘を受けるのは当然のことです。
「正気の沙汰ではない」などと誹謗中傷を行い
現実の地方のリスク負担にも思いが及ばず、いい加減な情報を流して
自己を正当化するコメントでコメント欄を私物化するのは朝鮮人なのでしょうか。

竹島もえらいことに・・・・

こんな時にも竹島はちゃくちゃくと侵略中です。

自民党HPから

http://www.jimin.jp/jimin/daily/11_04/12/230412a.shtml
【韓国による竹島の実効支配強化で決議 領土に関する特命委員会】

 韓国政府が竹島で実効支配の強化を進めていることを受け、領土に関する特命員会は、政府に対して韓国政府に抗議し、竹島問題を協議する日韓両国の閣僚級の協議の場を設けるよう求める決議を取りまとめた。決議では、東日本大震災後の3月中旬から竹島でヘリポートの改修工事が開始されたことや、竹島近海の洋上に大規模な海洋科学基地が今月中に着工予定であることなどを指摘。

「ここで毅然とした対応を示しておかなければ、なし崩し的に韓国の不法占拠強化を認めることになる」と強い懸念を表明、そのうえで、
(1)速やかに国民に現状を公表
(2)韓国政府に対し閣僚が強く抗議し、工事の中止を要求
(3)日韓両国の閣僚級の協議機関の設置
(4)国として「竹島の日」を設け、政府内に竹島を所管する組織を設置
――の4点を求めている。

同特命員会は今後、政府に対して同決議を申し入れる考え。また、この日の会議では、わが党として韓国政府の不法占拠に抗議し、工事の中止を求める決議も採択。同特命員会は、近く韓国大使館を訪問し決議の趣旨を伝える。

 ≪ノモンハンに似る福島の戦い≫
 1939年に、満州国(現在の中国東北部)・モンゴル国境のノモンハンで、日本の関東軍と旧ソ連軍が戦った。双方とも2万余の死傷者を出して停戦になったが、ソ連軍指揮官のジューコフ将軍は敵の日本軍について、「下士官兵は優秀、下級将校は普通、上級幹部は愚劣」と評した。
 この“3段階評価”は、戦後の日本社会にもあてはまりそうだと考えていたが、今回の東日本大震災、なかでも福島第1原発事故への対処過程を眺めていて、さらにその思いを強くした。
 ノモンハン事件は、山中峯太郎著の標題を借りると、「鉄と肉」との戦いだった。第一線の兵士たちはソ連軍戦車に対し、ガソリンをつめたビール瓶(火炎瓶)の肉薄攻撃で対抗した。昼は40度、夜は氷点下の大草原にスコップで掘った壕に潜み、食料も水も弾薬の補給も途切れがちの過酷な環境で全滅するまで戦い抜く。
 新聞やテレビなどの報道によると、福島第1原発の作業員の生活環境は、ノモンハンと甲乙つけがたい悪条件らしい。防護服での作業を終えて、夜は鉛入りのシートを廊下やトイレの前に敷き、1枚だけの毛布にくるまり数百人が雑魚寝しているという。
 入浴もできず、1日2回の食事は非常食だけという、栄養失調すれすれのカロリーしかとっていないとなれば、避難所暮らしより辛いのかもしれない。それでも苦情ひとつ言わず、逃げ出しもせず、黙々と目に見えぬ放射能と戦いつづけている。彼らを放置している上級幹部の愚劣さ加減を見抜いたフランス紙ルモンドは、「下らない政府の下でよく国民はがんばっている」と皮肉った。
 ≪頑張る一線、無能な司令塔≫
 日本人の忍耐を称賛する海外メディアが目につくが、司令塔の政府と東京電力は「複雑で硬直的な官僚的運営で何も決定できない」と、ロシア紙イズベスチアに指摘されるまでもなく、国民の多くがそれに気づいている。
 それでも、巨大地震と大津波の被災地は自治体と地縁共同体の連携プレーで少しずつ立ち直りだしているが、原発事故の方はさっぱり先が見えてこない。
 ノモンハンでの敗戦を招いたのは、大本営と関東軍のエリート参謀たちが根拠もなしに、「ソ連軍は弱い」と見くびり、打つ手がことごとく後手に回ってしまったせいである。今回は、大本営たる経産省(原子力安全・保安院)、関東軍に当たる東電が同じ轍(てつ)を踏んだ。何より装備が貧弱だった。遠隔操作のカメラ、無人偵察機、放水車、重機、作業用ロボットもなしに、炉心の部分溶融という“強敵”に立ち向かったのである。
 連日のようにテレビに登場している政権スポークスマンの枝野幸男官房長官も、白いジャンパー姿の西山英彦審議官も、能弁ではあるものの、原子力業務に経験のない素人で、頼りにならないと見すかされてか、今や、本気で聞き入る人はいないようだ。
 調べてみると、中軸になる経産相-原子力安全・保安院長-東電社長・会長をはじめ、主役の6人全員が文系の「アマチュア」とわかった。
 あえて菅直人首相(理系)の資質には触れないが、プロ不在もあって機能不全に陥っている司令塔をどう立て直したらよいのか考えてみた。原発の機能が安定するまで東電を国有化し、一時的に鎮圧作戦をアメリカに頼むのも一案だろう。

日本の電力のこれから

 是からの日本の電力運用の在り方を考えてみました、先ずは全国を統一した電力制御出来る様に。
①東西地域で異なる周波数の統一化、
 ②発電送電の事業分離と新規参入障壁の撤廃
 ③電力融通の硬直性を排す
 以上の3点は必須でしょう。 加えるに
 ④ピーク電力に併せた発電から脱する
 ⑤長大な送電線を出来る限り廃止する
 為には、オンサイト大規模火力発電と、電源を選ばない大規模蓄電設備が必要です。
 ⑥広域災害における危険分散とバックアップ体制の強化
するには、電源の多重化が必要でしょう。
 是等を纏めますと、
イ)原子力はウラニウムやプルトニウムではない元素を遣ったモノに変え  て行くべきかと思いますが、当面現状を維持して、基礎電源として使って ゆくほかは無い。
ロ)風力や太陽光と言った再生可能エネルギーは大規模蓄電池の発明で 大きく有用化が進むでしょう、
ハ)是等と、主力になる低炭素・低窒素火力を組み合わせたコンビネーシ ョンパワーシステム、もしくはハイブリッドパワーシステムで全国規模で電 力制御を行う
ニ) 或る程度以上の規模の生産設備で、電力を多量に使用する企業に 対しては、使用電力の何割かを自家発電する事を義務着け、企業間の 電力の貸し借りや、売買を容認する。是に拠ってピーク電力は大きく下  がる。
ホ) その上で、ピーク電力に向けた既設の過剰化した発電設備を休止・ 温存(非常用発電機化)させて行く事で、費用を抑えながら、電源の多重 化を図る。  というのが私の考えです、詰まり、原発は現時点では未だ必要だが将来は廃炉にして行くべきで、もし原発を新たに作るのならウラニウム、プルトニウムと言った原発は止めて、譬え壊れても危険な放射線を出さないモノでなければならない。 最低そうでなくては、核アレルギィが昂進した国民の同意は現実に得られないでしょう。

 処で、現在の既存の無事な原発の出力だけでもフルに使えば、日本の電力は賄えます、今回事故のあった福島第一の1~4号機は、40万、79万x3と云う第一、第二世代の原子炉で廃炉候補に挙がって居たし、第3世代の110万キロワット出力の5,6号機がメンテナンスに入る時期ダケ動いていたと云う情報が有りますから、5,6号機を遣えれば、1~4号機の出力合計280万キロワットをカバーする、神戸製鋼製の火力発電ユニット=石炭火力、70万キロワットx4台を新設すれば元通りの出力という事になる。

 しかし、問題はソウいう事ではないのでしょうね。

 津波と云う災害ファクターを考慮に入れるのなら、全て海岸沿いに建設されている原発は、立地選定の時点で悉く失格でしょうが、緊急時冷却が必須な原子炉ですし、その際には、事故の情況に拠って程度の差こそあれ事故と名が着く限り殆どの場合、冷却水は放射能汚染して終う、冷却水源や放出先を湖や川とした場合、拡散エリアが狭すぎて希釈が十分ではなく2次的な問題を起こすでしょう。  結局、放射能汚染を引き起こす様なモノは造らない方が善いと云う結論しか出てこない。

 しかし思うに原発を廃止して、例えば火力発電ダケで必要なすべての電力を賄うとすれば、単純に原発を発電機で置き換えると膨大な数となりますし、実現させるとすれば、同じく膨大にかかる建設費、維持費、燃料代、そしてCO2の削減量違反のペナルティまで考え無くてはならないのですから、原発が如何に安く上がって居るかという事になりましょう、電気代が一体いくらになるのかと考えれば、些か寒気がしますね、現状でも、日本の電気代とは、世界一高いのですが。

沖縄人・琉球人という民族は日本には要らない

沖縄も周辺の島々もすべては日本の領土であり、お前ら琉球土人のモノではない。日本にいながら「沖縄人、琉球人」を自称するような売国奴は沖縄から出て行け。

>2011/04/12(火) 23:10:18| URL| 琉球人は特亜の腰巾着

沖縄も周辺の島々もすべては日本の領土であり、お前ら朝鮮人のモノではない。
朝鮮人でありながら「日本人」を自称するような在日工作員は日本から出て行け。

琉球土人は日本の汚物かつ疫病神!!!

V字滑走路が出来れば取り返しのつかない事になる、

これを白紙撤回しなければ何んと言われてもしょうがない、

せとさんが、支那兵朝鮮人は、いつまで被害者面すれば気が済むのか

と言ったが、琉球土人も同じ。

山際澄夫のホームページ
http://www.geocities.jp/s_yamagiwa2003/

○【段ボール一箱で結構です。
   南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】
☆連絡 
・全国から支援の申し出が続々集まっています。引き続きよろしくお願いします(10日)
・本日荷の第一陣が到着しました。「宅急便」で配達可能なことを確認しました(11日)

東アジア黙示録ブログ
http://dogma.at.webry.info/

4/12 NHK大人ドリル
「岩手、宮城を回って来ました。一ヶ月過ぎても大きな避難所でたまに炊き出しのある時以外は、朝おかゆ一杯、お昼なし、夜おにぎり一個だけの生活。せっかく助かってもお年寄りの方々が亡くなっています。民間、ボランテイアのみ」政府は何もしない

なんか最近・・・


匿名での情報提示のみのコメントが増えたような気が…
常連さんというか、よくお見かけしていたHNが少なくなった気がするのは自分だけですかね?
コンピュータ監視法案を気にしてるのかな?
それとも、なんというか、イチイチ行返信されても… って感じですかね?
それとも、うっかり連投して素性を疑われても… って感じですかね?

いい加減にしないと

一時より民主党庇護はなくなったが まだまだ偏向報道の傾向ですね マスコミ諸君 そろそろ民主党庇護はやめないと墓穴をほることになるよ!
マァ マスコミは、在日諸君が多いのはわかりますが あなたたちの世界で嘘は言いつづければ、本当になるかもしれないが ここ日本では 嘘は嘘 何回言っても嘘! 最後に正義が勝のです! マスコミ諸君そろそろまともになろうよ

 管理人様のお話は毎回参考にさせて頂いていますが、
今回の管理人様のお話には賛同致しかねます。

 沖縄をこのような島に変えてしまった原因は、100年も
前の中にはありません。問題の核心は、昭和20年以降
の中にあります。すなわち、「日本国のために払った沖縄
戦での犠牲」を反日左翼に利用されて、大きく揺られてい
たのが最初の問題点であり、これに今現在の基地問題が
絡まって、さらに反日左翼勢力に大きく利用され、揺られて
しまったのが今日の原因であり、現状です。

 これらはすべて昭和20年以降に生じた問題であり、問題
の最大の根幹は、反日左翼勢力を、かくも長い期間に渡って
野放しにしてきたことです。現在の沖縄問題の根源を100年
も前の事情に求めるのは、おかしいと思います。

 今生きている我々が、老いも若きも、何%かの責任・原因を
負っているのだと痛烈に自覚するのが何よりも大切です。昭和
20年を境にジワジワとシロアリに食べ尽くされて倒れかけてい
る沖縄を立て直していくのは、それ以上の年月がいるかもしれ
ません。100年も前に事情に思いをはせるぐらいなら、我々が
直近に見過ごしてきた責任を見つめ直して、反省すべきです。

♪「あすという日が」



http://www.youtube.com/watch?v=QQsKdWKmY-A&sns=em


普段からNHKの報道姿勢には疑問を感じていますが、それは別として、昨夜のNHK歌謡コンサートで紹介されたこの曲にはたいへん感動しました。


仙台市立八軒中学校の避難所で、8日後に控えた全国大会に出場予定で、3月11日に発生した震災のため辞退を余儀なくされたこの学校の吹奏楽・合唱部のみなさんが、学校に避難されている方を招いて「音楽のつどい」を開催し、合唱と吹奏楽を3曲披露したうちの合唱曲だそうです。


そして、昨夜は沖縄県石垣島出身の夏川りみさんが唄われましたので、この記事が思い出されてたいへん印象的でした。

管理人様にお願いの議あり

 ケッセルリンクと反沖縄朝鮮人の二人がこのブログに現れて3~4カ月位に成る、後者の場合、HNからして不愉快感しか湧かない。

 亦、言っている事に芯が無さすぎ、何でもかんでも兎に角沖縄は悪い、最低だとしか云わない、内容は沖縄の誹謗中傷以外の何物でもない、是は主張が皆の共感を求めて行われるべきものと云う原則からすれば、唯のアラシでしかない、皆に不快感しか与えて居ない事からして、以後、アクセスを禁止、もしくは投稿を削除していただけないでしょうか?

 ケッセルリンクが指摘して居る「V字滑走路の不当性」だが、皆から共感を得るには、説明内容も立ち位置も疑問だらけ、主張の内容以前に端から沖縄人に喧嘩を売っている様な文調では、是も一般読者には不快感しか与えて居ないと感じる、本当に何かを主張して議論を求めて居るのなら、文章中の沖縄人に対する罵倒は全く不要だろう、猛省を求む。

 此のブログでは終始一貫して、意見は自由にさせて頂いて来た、何度も荒れたりもしたが、管理人様にご寛恕頂いて居ると認識している、然し乍、是ほど迄、殊沖縄だけを貶める輩とは初めてで、一体ドゥ云う背景の人間なのか俄には理解し難いと云うのが皆さんに共通した反応ですね。

 確かに沖縄のマスコミには上層部に異常な左巻きが居る様で、報道の大義さえ理解して居ないのか?と疑問に感じる程の偏向を感じる、あれでは、報道では無く政治的プロパガンダだろう、沖縄日教組の機関紙と云うべきか。

 しかし、では沖縄人の本音とは一体何か、何故そんな左巻きを放置して居るのか、確かに、TVや新聞が耳目の一般人にとって、報道されない事実は起こって居ないのと同じだし、解説がとんでもなく左巻きでも、比較できる「マトモな」モノが無ければ、そのまま正論となって終うのは否めない事実ですし、その状況は本土も50歩100歩と言った処だろう。

 本土の新聞も何処でも酷いが、それでも、自分達を護るべき手段を危険だからとか云うのでは、幾らなんでも気が着くべきではないか、こんな売国の極左としか見えない2つの新聞が県全体の新聞の購読者の9割を占めていると云うのだから、沖縄県人の対外的なイメージは十二分に貶められ、偏向されていると云う事を沖縄県人はもっと自覚するべきでしょう。

 自分達の足元をモットしっかり見据えて、亦、沖縄がドゥ見えて居るのか、一体今の沖縄に何が本当に必要な事かを考えて行動すべきですよ、然も無くば、目先の利害だけに拘泥し、向上心や独立心を持てない朝鮮半島に棲む連中と何等変わらない結果となります。

 例えば高校野球、沖縄は本土復帰して以来、甲子園に出ても緒戦で大敗して姿を消すのが通例だった、唯の話題のネタでしかなかった、然し今はどうだろう、甲子園で上位に勝ち残るのはモゥ当然と云う趣だ、全国制覇も2度やって居る、明らかに沖縄の野球は変わった、確かに九州勢全体の底上げも影響して居るだろうが、其処には名もなき指導者の汗と涙が隠れている、そして、其れに感応した子供たちがいる筈である、多寡が高校野球と言うなかれ、頑張れば、此処まで出来ると云う事を彼らが示したのではなかろうか、目覚めよ沖縄。

下等生物琉球土人

本当のことを指摘されて逆ギレするような相手には通じる言葉は無い。
琉球土人は日本人から非を指摘されるのが大変お嫌なようだ。しかし、琉球土人には褒めるべき要素が欠片も無い。琉球土人が出来損ないの劣等生物であるが故に、批判しかできない。それに対して自己を省みようともせず(それだけの知性があれば最初から批判はされないのだが)被害者ヅラを続ける。こんな野蛮人に何を期待しろと?何を信じろと?

日本人が琉球土人に対して譲歩することも謝罪することも一切無い。400年前の薩摩侵攻で琉球王朝が滅んだのも、沖縄戦で28万人が殺されたのも、戦後に基地が集中したのも、すべては琉球土人が延々とマヌケの痴呆だったからに過ぎない。ゴミの分際で日本人に楯つくな。シナの兵隊の靴でも舐めてろ。

沖縄マスコミによる日本政府批判と在沖縄の朝鮮半島出身者

日本が朝鮮半島を併合後、大勢の朝鮮半島出身者が沖縄にも入ってきました。
当時は朝鮮半島は日本国の一部でした。
時を経て、日本がアメリカに戦争で負け、朝鮮半島と沖縄はアメリカの管理下になりました。
1948年に、朝鮮半島がアメリカから独立する際に問題になったのが、沖縄に居る朝鮮半島出身者です。
建国したばかりの大韓民国民として扱うなら、半島に戻らざるを得ませんが、韓国には受け入れる余裕が無く、殆どは沖縄に残りました。
沖縄返還交渉時に再度、朝鮮半島出身者をどう扱うかが問題になり、李承晩の保導連盟事件などもあり、結局、日本国民として扱う事になりました。
彼らは、後の韓国大統領が述べたように、韓国本国からは棄民扱いされています。
いわば母国に見捨てられたと考えるものも居るでしょうし、実際上、文句に対応してきたのは日本政府ぐらいのものなので、運動は日本政府を標的にする方向に先鋭化してきた、というのがこれまでの経緯です。
現在の沖縄のマスコミにも当然ながら朝鮮半島出身者は大勢いますので、単純に沖縄人と本土人との齟齬だけではないと考えます。

ナポレオンさんへ。

普天間が現在のおぞましい状態になった経緯、
移設先のV字滑走路が何故二本なのか、
V字滑走路が出来るのに、何故普天間を残すのか、
普天間とV字が併設すれば騒音手当、地主手当が底なしに垂れ流される事、しかも騒音なしで、
美ら海に埋め立て滑走路を造った後、政府に更に要求がエスカレ-トする事、
これらの弊害を無くすため、移設先はキャンプハンセンだ、
何故キャンプハンセンへの移設を拒むのか、

以上、七つの事に私は、はっきり理由を述べてきました、2月28日、JUDEさんに指摘された通り、
初め、私の琉球土人発言が批判にさらされたが説明を重ねるうちに抵抗がなくなってる、
patriotさんにも書いたが、取り返しのつかない事になりかねない、
事が事だけにヒ-ルに徹しなきゃいけない事もある、
私を批判するのであれば七つの事について、あなたの具体的な意見を聞かせて下さい、
普天間の経緯、移設先は何処がベストなのかは必ず答えて下さい。

2010/12/12(日) 22:59:27| URL| 東の大和人 #Y95nOlnE

>戦後に基地が集中したのも、すべては琉球土人が延々とマヌケの痴呆だったからに過ぎない



沖縄に基地が集中しているのが、お嫌いな方がいらっしゃるようですね(笑)

与那国にも尖閣にも基地を造るべきだと思います。


ところで、こういうコメントの応酬があったようです↓↓↓

 
 
シナに幻想を抱く馬鹿商人を更生させるために

実験的要素も含めて、沖縄を一定期間シナにリースしましょう
沖縄のすべてがシナ人によって完膚なきまでに叩き潰される。その有りようを見ればどんな馬鹿でも「シナはヤバい」と認識できるはずです。
日本人にシナへの危機意識が芽生える、在日琉球ゴキブリはシナ人によって駆除される、シナの蛮行が世界中に知れ渡り、非難や経済制裁の的となる。日本にとってプラスな要素ばかりです。


※沖縄をシナに明け渡すのか、と反論される方もいるでしょうが、「一度も侵略されてない状態で国防を騙る」のと「侵略された領土を奪還するために国防を語る」のとでは、言葉の重みが違います。
多くの日本人が「自分の国は自分で護る」という当たり前の考えを持つためには、沖縄本島の分くらいの損失は必要かもしれません。在日琉球ゴキブリが死滅するのは構いません、要は領土を取り戻せばいいんです。

2010/12/12(日) 22:59:27| URL| 東の大和人 #Y95nOlnE
 
 
 
 
 
「一度も侵略されてない状態で国防を騙る」のと「侵略された領土を奪還するために国防を語る」  
 
 
それならば、とっくの昔に北方領土や竹島は奪還出来ているはずでしょう。沖縄をシナに明け渡した後、一体、どこまでシナの浸食を容認するのでしょう?
生半可な詭弁は通用しませんよ。

2010/12/13(月) 23:08:32| URL| #-

ご返事

>ケッセルリンクさん、レス有り難う。
>>普天間の経緯、移設先は何処がベストなのか
  私はこの問題に対してそれ程の知見を持っているわけではありませんが、唯一つ言えるのは、自民党政権下で何年もかかって米国と合意を形成した案であり、周辺設備も基地問題対策も永年懸けてコツコツと遣って来たキャンプハンセンへの移設案復活が最も妥当性が有ると思って居ます。 亦、何処であれ他に移設が決まって居るのに、危険であると認識された普天間を遺す意味も判りません、良い処どり等、許される話しではない。 この二つに関しては貴方と同意見でしょう。

 普天間の酷い状態は、戦後米軍が土地を強制徴用して造った、B29用の2400mの滑走路を5年も使用しなかったから元の住民が帰って来た事に起因しているのだと書いてありますが、その後に周辺住民がどんどん増えて行ったのは、米軍基地が商売になった所為であるとも言えるでしょう。

 さて、キャンプハンセンについての知識を探してみました。
<Wikipedeiaより引用開始>
• 総面積:51,182千㎡
o 国有地:1,997千㎡
o 県有地:186千㎡
o 市町村有地:40,110千㎡
o 私有地:8,889千㎡
• 地主数:2162人(2009年3月現在)
• 年間賃借料(2008年度実績):72億2,000万円
• 駐留軍従業員数:555人(2009年3月現在)
• 駐留海兵隊規模:総計約6000名[40]。
<引用終わり>
 成る程、地主一人当たり平均年間334万円の地代が支払われていると云う事ですね、是に加え、騒音手当が追加される、全て不労所得ですね、でも不正所得とは言い難いのでは?

 しかも地主の数は2100人余りでしょう、他の米軍基地でも同じ事が有るわけですが多く見積もってもその数は2万人には届かないでしょう。

 2%足らずの人を非難するに、130万人県民全ての沖縄人を土人呼ばわりする理由には成りえない様に感じますがね。 結局、貴方が批判して居るのは、沖縄県人の内の一握りに過ぎない地主が、民主党の非常識に相乗りして、地主手当や騒音手当を増額して受け取ろうとしている事でしょうか? それなら、何故、琉球土人と沖縄県人全部を貶める必要があるのですか、沖縄県民全部が国の不当に手厚い庇護を受けて居るとでも? と私は訊いているのですが。 全く別の理由がある様に私は感じるのですが、もしかしたら、貴方も沖縄人では無いですか、しかも、米軍基地の建設に関わる利害関係者とか、反対で事実上着工できないでいるV字滑走路なのに、拘る理由とは何だろうと考えて、ふとそう思ったのですがね。
 
 処で、下記の文章の意味が不明です、教えてください。
>>私の琉球土人発言が批判にさらされたが説明を重ねるうちに抵抗がなくなってる、
  皆が貴方の発言に呆れているダケという解釈はできませんか?
>>取り返しのつかない事になりかねない
  何が「取り返しがつかない」のですか? 琉球土人と云う罵倒が、皆の
貴方への反感を増幅する以外に何の役に立つと云うのでしょうか?

 私が指摘したいのは、貴方が誰かに自分の主張を判って貰おうとするには余りに独りよがりに見え、結果、反沖縄朝鮮人と同じく、沖縄人を誹謗中傷して居るダケにしか見えないからです、彼と同じレベルなら貴方のコメントも唯のアラシで、此のブログには不要だと云う他は無い。

ナポレオンさん。

先ず二つの質問に答えます。
1・・・沖縄批判のコメントが増えてます。
2・・・自慢の美ら海に埋め立て滑走路なんか造ったら、それを口実に、
   沖縄が得意の、ゆすりたかリが始まります、無理やり埋め立てらたと   朝鮮人が金目当てに売春婦やって、後になって強制的に慰安婦に
   されたと言うのと同じ事です。              

キャンプハンセンの雑木林なら住宅街から離れており飛行場には最高でしょう、
地主土人の待遇は困ったもんです、政治家にキックバックして一蓮托生、
新滑走路が出来たら普天間は廃止すべき、普天間の手当が不要になります。
私は沖縄人ではありません。

沖縄「ゆすりの名人」発言は歪曲…メア氏が釈明

(2011年4月14日08時04分 読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】沖縄県民を誹謗(ひぼう)する発言をしたとして米国務省日本部長を更迭されたケビン・メア氏(56)は読売新聞と会見し、「沖縄の人たちに対する差別的な発言は一切話していない」と述べ、一部の日本メディアが報じた発言を否定した。

 メア氏は国務省を6日付で依願退職。在職中は、事実関係を説明することを同省に「禁じられた」という。「報道によって沖縄の人々や日本国民の感情を傷つけ、非常に遺憾だ。報道は事実ではない」と述べ、沖縄の米軍基地問題への影響が大きいことから、退職を機に会見に応じることにしたと述べた。

 メア氏は、報道のもとになった発言録について、「私の非公式講義の後、学生たちは反基地団体の関係するツアーで沖縄を訪れた。発言録は、2か月半後に出席者の記憶をもとに作られた。歪曲(わいきょく)されている」と指摘。問題となった「沖縄の人々は東京に対するゆすりの名人だ」との発言については、かつて日本で慣例となっていた大規模小売店の出店の事例に例えたものだと説明した。実際には「日本の合意形成の手法として、大規模小売店は商店街組合に売上金の一部を渡していたが、『他の国では脅迫ととられるのではないか』と話した。この関連で、沖縄について『政治家が日本政府とうまく交渉し、補助金をたくさんもらっている』と説明した」と釈明した。

中国領琉球自治区

実際、琉球土人は馬鹿だから批判されても当然。
まともな人間が、震災の被災地に物資を輸送する航空機の航行を妨害するだろうか?無数の風船を飛ばしてキーキー嗤っている琉球土人の笑顔は鬼畜のそれだった。

>2011/04/15(金) 15:25:29| URL| 琉球人は特亜の腰巾着

はいはい、沖縄と本土の分断工作をする『成りすまし』。
このコメントだけ見れば、日本人の保守かと騙される者がいるかも知れないが、前のコメントから見てれば、こいつが日本人だと思う者はいない。

沖縄に対する色々な見方があって面白い。
自分の考えだが日の丸ほど美しい国旗は無いと思うし
天皇制にしても靖国神社にしても守ってほしいし
沖縄戦での見解も色々あるが、やはり自分の先祖は
勇敢に戦ったと思っている。負けはしたが誇りに思っている。
基地問題にしても米軍だから問題で自衛隊がしっかりとした
日本軍として機能すれば問題はかなり改善すると思う。
まっ、まだまだ言いたいことは山ほどあるが時代は常に動いている
んだなとつくづく感じる。

沖縄県は、いつまでも日本の県の一つである。

沖縄県の在日韓国人やチャンコロは、沖縄人ではない。

沖縄は、日本であって、そのほかの何ものでもない。

天皇の存在は‘制度’じゃねえよ、クズ

>天皇制

凶惨党の造語を使う土人は日本の敵。

>靖国神社にしても守ってほしい

風船テロリストに口出しされる筋合いは無い。映画の「靖国」でも見てろ。

>2011/04/18(月) 09:46:39 琉球人は日本の腰巾着 #tBApb6OE

>風船テロリスト

それ本州から潜り込んだ詐翼ですよ。
あなたのお仲間ね。

「琉球人は腰巾着」さんは何をこんなに怒りくるっているのだろう?
あなたは本当に日本人なの?日本人だとしたら私は認めない。
中国・朝鮮が嫌いなのは分かるが冷静さに欠ける。
大丈夫!日本は世界から認められるすばらしい国だし
国民の民度も高いほうだと思う。だから、あなたももっと客観的に
大局的な目で世界を見れるようにしたほうがいい。
天皇制じゃなくて皇室に訂正します。でわ、さようなら・・・

このブログのかきこみがただのレイシスト
のたまり場になったら残念だなー
管理人さん!ただのストレス発散的な
コメントならじゃんじゃん削除した方がいいですよ。
今の時代はみんな見てるし特定されちゃいますよ。

>天皇の存在は‘制度’じゃねえよ、クズ
>風船テロリストに口出しされる筋合いは無い。映画の「靖国」でも見てろ。


クズはお前だ!ボケ!カス!東北の被災地でまだ収容できてない、放射能浴びた遺体や野犬や鳥に食われている遺体を一体でも多く回収して来いボンクラ!!偽善愛国者め!!ただのニート!こらっ!ボランティアしてこい!

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。