スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卑屈な沖縄メディアの報道   4月8日(金)


沖縄県で米海兵隊員らに共感する声がじわりと広がっている。ところが
地元メディアは海兵隊員らの救援活動の実態を詳細に伝える記事や写真
を掲載せず、活動結果が「政治利用されかねない」という旧態依然の
主張を展開している(7日付け産経新聞)

産経新聞が同業者である「琉球新聞」や「沖縄タイムス」を小気味良く
批判しています。

沖縄在住の恵隆之介教授(拓殖大学)は「新報もタイムスも実は海兵隊、
米軍への理解や称賛が県民や国民に広がることに慌てているのだ。
彼らは海兵隊の必要性が動かぬ事実として示されているのに、それを
認めたくない。そこで支援活動の詳細は伝えずにケチをつける」と指摘
しています。

八木秀次教授(高崎経済大)の話「多くの国民にとって米軍の救援活動
がいかにありがたいものか。これが明白になっているのに沖縄メディア
のこうした捉え方は心ないだけでなく、被災地の方々の素朴な捉え方と
も相いれないだろう。
助けてもらっているのに、助けられた側が『あれはパフォーマンスだ』
などとは言うべきことではない。米軍の負の側面ばかりを強調し、国家
的な視点に欠けて『沖縄=米軍の被害者』の視点から抜け出せない。
こうした沖縄のメディアの諸問題を端的に示した現象だろう。
多くの沖縄県民は両紙を情報源にして大きな影響力がある。これでは
公正な判断を妨げるのではないか」と述べています。


マスコミは本来、国民に正確な判断の材料を提供するという神聖な義務
があるはずです。ところが民意を誘導する情報操作で世論を動かそうと
する事は、最大の「犯罪行為」です。この犯罪行為を性懲りも無く続け
ている沖縄の両新聞は万死に価します。

この両紙聞の偏見と悪意の妄想記事を常に書いている記者は恥ずかしく
ないのですか?こういう記事を書いている沖縄の記者たちの精神構造は
実に興味深いものがあります。

今日の産経新聞にも「天災対応を含めた新しい日米安保の必要性を感
じた」(那覇市民)「海兵隊が改めて頼りになると感じた」(名護市民)
など米軍基地を抱える反基地感情が強いとされる沖縄で米軍への共感の
輪が広がり始めた。」と沖縄県民の真実の声を載せています。

普通の日本人の感覚なら米軍の大規模救援活動を対して感謝と称賛の声
が上がるのは当然の事ですが、しかし沖縄の両新聞は「米軍がどのよう
なレトリックを使おうとも米軍基地は沖縄にはいらない」という
評価より批判を中心にした ひねくれた主張を展開しています。

書きながらふと気付いたのですが、60歳以上の沖縄県民と在日朝鮮人の
精神構造が類似しているのではないかと感じました。
比較的若い沖縄県民は内地の人たちに対してひねくれた敵対意識は無い
ように感じます。

つまり60以上の高齢の沖縄県民は「ウチナーンチュウ」というある種
の民族意識のようなものが日本民族意識よりも強く働くのではないかと
私はかってに推測しています。



次回は「ウチナーンチュ(沖縄県民)」の鬱屈した精神構造の内部に
「ヤマトンチュである私が少しだけ入り失礼を承知で迫りたいとおも
います。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。



コメント

【緊急抗議行動】中天電視の天皇皇后両陛下侮辱を許さない[桜H23/4/6]

【緊急抗議行動】中天電視の天皇皇后両陛下侮辱を許さない[桜H23/4/6]

http://www.youtube.com/watch?v=UnpjxWB8tak&nofeather=True
(動画)
詳細は
【台湾は日本の生命線!】媚中同根!中天TVの皇室侮辱とNHKの台湾冒?
をカッチとね
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1473.html

この動画で反日売国テレビ局の
NHKの捏造放送で台湾人の東北地方太平洋
沖地震への義捐金100億円が支那から送ら
れているように印象操作したNHKの犯罪行
為も告発されています。


【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht.cgi

PS:
2011/04/08 09:44 高村 公毅
中国人へのビザ発給緩和を阻止願います。
【国政に対する要請書】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/ysksh.cgi

日本男児が護

韓流がはじまり、左翼や創価学会がのさばり日本男児はコケにされた。はっきりいうが日本の女は殆ど馬鹿で流される。韓流ドラマなんか見れる事態異常だ。日本男児こそが日本の国魂を受け継ぐ。東宮はだめ、秋篠宮様に日本の未来を託せる。日本男児ならば在日韓国朝鮮人を退治し、韓流民主党公明党を退治し、日本の再興が可能になる。パチンコ、焼き肉屋、在日韓国人を叩きのめそう!

怠惰なのが一番問題なのではないかと思います。発展していない国って、結局のところ国民が怠惰なんですね。沖縄見るとフィリピンを連想します。とにかく一族の稼ぎ頭にたかりまくるんですよね。それが社会的に許容されているし。韓国も両班思想があって、労働をよしとしませんからね。そうなるとたかり根性だけが高まって、嫌な人間になるということなのではないでしょうか。自分で働くことをせず、だから自信も持てず、他人を羨んで僻む。被害者意識を助長させて、たかりに正当性を持たせるといったところでしょうか。

歴史に残る大災害で不安を抱く国民は伝統的権威に集まりだした。それが皇室であり軍隊だ。信頼できない政権や無責任なマスコミではない。精神的支柱と現実に国民を守る力だ。
 
天皇陛下は古代から、国家の安全と国民の安泰をねがって神々に祈ってくださっている。この国に天皇がある限り我々は安泰だ。
 
皇族の被害者慰問は、戦争中の負傷者のお見舞いなどすでに先例がある。伝統的権威により国民は連続し、連帯する。
 
自衛隊に対しては、感謝を伝えたいという国民が圧倒的だ。手紙やファックスが送られている。戦時中なら慰問袋だ。これが一番前線の人たちの士気を高めるので自衛隊は是非隊員に伝えてほしい。
 
他方菅政権への非難は津波のようである。いままでの日本を破壊しようとする犯罪政策に加えて、今度は日本に大災害を連れてきた。すでに3万人も殺され、原発近隣の農業、漁業は壊滅する。地域の国民は首をくくることになる。
 
原発対応も東電に責任を負わせて逃げようとする。誰も信用しない。だから風評被害が広がるのだ。信用がないのだ。
 
結局、菅民主は縁起が悪いのだ。人殺し政権だ。だから一段落してからなどと悠長なことは言っていられない。また大地震が発生している。これは神々が早く疫病神の民主党を日本から蹴りだせ、という神意を日本民族に伝えているのである。
 
この大災害の管理は、最早バラバラの政党による議会制度ではやれないだろう。民主党の復興予算目当てで自民党を離党する幹部まで出てきた。欲ボケだ。
 
日本の政治制度は崩壊した。あと社会組織で残っている集団は、自衛隊しかない。国家的危機に臨んで、自衛隊の臨時政権を要求する。憲法は当分停止すればよい。改正は不要である。

「がんばれ産経新聞」より転載

新聞、テレビはそろそろ末期

沖縄の不幸は地元紙が共産主義に偏向した報道しかしない事だろう。
しかし、全国紙でも共産主義偏向報道は相変わらずだし、
テレビの報道も同様で信用できない。

NHKは世界遺産にかこつけて、両班を持ち上げていたし、
テレ朝はピースボートが頑張っていると報道していた。
原発問題でも武田が出て嘘を吐きまくっている。
真実を知らない国民が見れば簡単に騙されてしまうのだろう。

今はネットがあるのでニュースはフィードで読み各社比較、
海外メディアとも比較できる時代だ。
私は紙の新聞は荷物を段ボールに詰めるパッキング以外に使い道を思いつかない。

テレビは点けっぱなしだが、バラエティは見ない。
報道やドキュメント、ドラマ、映画など。
興味を引くことや疑わしいことがあればネットで検索する。
ドラマ、映画はつい見てしまうが、レンタルやネットで見る方が多い。

若年層をはじめとして新聞離れ、テレビ離れが進行している様に思う。
レコードがCDに変わったり、ビデオがDVDに変わったように
そろそろ、新聞、テレビも終焉の時が来たのではないだろうか。

既に脱新聞紙生活だが、地デジ化を機に脱テレビ生活になるだろう。
ケーブルTVなど、ドラマ、時代劇、ドキュメンタリーなどテーマを
絞ったものは生き残ると思うが、地上波キー局が現在やっている様な
偏向報道とバラエティだけで生き残れるとは思えない。

宮城で震度6強:天災地変が続くと人間は不安定になる。神社仏閣へのお参りが盛んになる。政治が信用されなくなる。治安が悪化する。厳重警戒だ。外国人や帰化人への眼は厳しくなる。
 
天皇皇后両陛下のご慰問:ありがたいことである。しかし両陛下ともご高齢なので、大事にしていただきたい。国民の苦難はまだ始まったばかりだ。ご心配をかけないように頑張ろう。
 
在京大使館一時32ケ国閉鎖:これは大したことはない。大使の時代は通信の発達でとうに終わっているからだ。というのは、中世にはいちいち本国の指示を仰げないので、文字通り大使が任地で外交を仕切った。しかし現代は瞬時に連絡がとれる。重大な決断は本国がする。だから大使の仕事は外交儀礼(プロトコル)をするだけなのだ。伝達官にすぎない。仏人の逃げ足に批判があると言うが、チェルノブイリで大きな被害を受けたのでやむを得ない。独逸人も同じだ。米国大使は逃げなかった。独自情報がしっかりしているのだろう。

広がる自粛問題:これは国民の服喪だから、現地が喪を解除しないといけない。被災地が連合して仮儀式をして日常生活への復帰を宣言する。これが政治だ。
 
在日米軍への感謝:困った時は、「遠い親せきより近くの他人」である。米軍の貢献は感謝されている。沖縄の反日反米利敵外道が焦って下らない誹謗中傷をしているが、誰も耳を傾ける者はいない。
沖縄の反日分子は、全く米国国務省高官が批判したとおりの悪党だ。実態はもっと悪い。最低だ。今後沖縄に金をやるのは止めるべきだ。沖縄防衛戦で亡くなった全国英霊に申し訳ない。沖縄の政治マスコミを粛正すべきだ。沖縄の左翼ばかりの反日利敵新聞界にはマスコミ寡占の情報の弊害がある。政府は、バランス上保守系新聞を創刊させるべきだ。産経が発刊しても良い。喜ばれるだろう。
 
自粛から転換:いつまでも全国お通夜状態ではいけない。再建しなければ犠牲者が浮かばれない。

福島原発30Km圏も避難指示検討:政府の根拠もない指定で、住民は困惑している。菅の無能は直接国民への加害行為になりつつある。地域の国民も完全に怒っている。

福島原発復旧作業:地震でも異常なしと言う。よかった。女川は非常電源が故障したが、1系統が健在で異常なし。何重にも対処しておかなければならない。それも今すぐだ。大地震は明日にでも来る可能性があるのだから。

「がんばれ産経新聞」より転載

2大紙が左翼紙で内地から取り寄せられる新聞は朝日でした(笑)
※沖縄新報も有るが、沖縄時報→沖縄経済新聞(週刊)→沖縄新報と変遷する度に総会屋が発行してた業界誌っぽく進化した模様。

自分で考えもせず、こんな環境で育ったら"左むけ左"&"左に倣え"と成るのは当然の結果ですね。

>書きながら…

南京大虐殺の様な戦時中の有りもしない出来事を信じてる人達かと思われます。
加えて返還から沖縄海洋博あたりの時期に、内地から詐欺師同然の輩が流れこんだ件も影響してるのでしょう。

在日との違いは文句を言っても金にならない(ry

沖縄振興

沖縄に産業が興れば県民の気風も変わるだろう。
東北の震災復興と沖縄振興を一気に行うためには
武器輸出三原則を即時撤廃し日本軍の軍備拡充を行う。

沖縄に日本軍の軍港を設定して大造船所を建設して
空母、原潜の建造を行えば一大産業となる。

メリットは沖縄だけではない、新産業の創出になるから
裾野の広い需要が喚起されて景気が良くなる。
資金は国債で賄うが、どんどん武器輸出を行って
外貨を稼げばよいだろう。

軍需産業振興により、世界一のスパコンも必要になるし
世界一の戦闘機、世界一の弾道ミサイルも必要となる。
航空宇宙産業、IT産業なども大いに需要が増えるだろう。

トヨタや日産の軍用車があれば世界の軍隊だけでなく
民間でも欲しがるマニアも多いのではないだろうか。

沖縄でも 本島と 八重山諸島の人々と 意見が、違います。
八重山諸島の人々は、しょっちゅう中国の潜水艦が、現れるので 八重山のほうに大規模自衛隊が、駐屯して欲しいと言っています。
沖縄本島の人は、八重山諸島を侵略した過去を忘れて 被害者ヅラしています。

柏崎原発の発電停止続行:宝の持ち腐れだ。市長はうろたえて、停止を続けるという。自分の選挙のことしか考えない。国家的な災害なのに、重要施設を一地域にまかせてよいのだろうか。柏崎の電気を止めれば、たちまち悲鳴を上げるはずだ。これが痴呆自治の弊害だ。国家的な見地などない。自分だけである。利己的だ。非常時の意識が欠落してる。遊びである。許せない。
 
中共人ビザまた緩和:支那人の入国は危険である。それなのに、またどさくさに緩和するという。危ない。中共の傀儡、売国利敵政府だ。大災害で治安が悪化するというのにまったく逆コースだ。早く追い出せ。敵も追い出される前に日本の防波堤を破壊しようとしている。
 
韓国首相の日本非難:無能と侮蔑。これは菅が悪いでは済まない。我々は菅を一日も早く、追放しなければいけない。国際社会は厳しい。
 
西岡議長の首相進退問題言及:菅の無能、無策を厳しく非難。行動を起こすという。国民は当然支持する。早く行動開始して欲しい。
正論:解散で真の救国政権を:稲田朋美議員:正しい意見だ。もう国民は待てない。菅は悪行を重ね、天の怒りはさらに下る。綱領なき民主党の提携はあり得ないと明晰。自民党内では、信用できない古賀らが暗躍したようだが、つぶれてよかった。
それにしても愛国自由主義政党が必要だ。自民党は靖国神社に参拝しないものが沢山いる。これでは使えない。今こそ新党が必要だ。思想は日本社会の連続性と連帯性の回復強化。基本綱領は、天皇崇敬、靖国護持、国民国防、家制度である。価値観はいうまでもなく、今回の大災害で発揮された教育勅語である。

象牙海岸、日本大使館占拠:仏軍救出。菅すぐに感謝だ。仏軍の負傷者にお見舞いだ。これも日本が甘く見られている証拠だ。
 
中共、自由主義者逮捕:中共政府は統治の正統性に自信がないので、ピリピリしているようだ。国民に選挙権がない。米国の一昔前の黒人国民と同じである。嘘で固めた犯罪国家だ。

東北野菜の風評防止:著名な人が試食し、大々的に報道すればよい。著名人としては、政治家、芸能人、スポーツ選手がある。別に無理せずに測定値にしたがい、試食すればよい。これも政治の不手際だ。まったく菅は何もできないのだ。

節電、大口25%減案:とにかく電力配分は、生産第一、生活第二である。東電は配電経路を優先政策が可能なように変更することだ。電力がないと近代工業は動かない。どれほど重大か分かるだろう。それにつけても柏崎原発は国家で接収すべきだ。発電を私企業にまかせてはおけない。馬鹿市長も停職だ。

吉村昭、三陸海岸大津波の先見:「災害は忘れたころにやってくる」は寺田寅彦の名言だ。三陸地方ではいろいろ防災の手を尽くしたが大自然にはかなわなかった。地球にやさしいなどという愚かな言葉も聞かれなくなった。身の程知らずのおごりの言葉だ。大自然の猛威に比べると人間などゴミだ。今回、田老町の二重の大堤防も津波の巨人の手によって簡単に破壊された。今後の対応としては、避難用に津浪塔を作ったらどうか。また海に対して水の抵抗の少ない菱形の高層ビルを作ることも考えられるのではないか。上部に学校をおき、子供たちを助ける。仕事場は下で住宅は上とすれば夜間の津波襲来にも安全だ。

「がんばれ産経新聞」より転載

サヨク★ギルドの偏向史観

沖縄は戦史研究のレベルが極めて低く、
戦前の皇民化教育と住民の犠牲の「差別」と「強制」という範囲しかなく
呆れる程に偏狭で卑屈な認識しかない。
このため、日米両軍の戦闘についてのまともな著作が呆れる程に無い。
戦艦大和の沖縄特攻や内地からの特攻隊の活動についても、
知らない人が非常に多く「捨て石にされた」という自虐しかない。
また、県史にしてもアメリカの戦時報道の丸写ししかなく、
米軍が如何に苦戦し、多大な損害を出したか、
如何に残虐に住民を無差別虐殺したか、
のスタンスが欠落している。
一度、南京事件のスタンスで沖縄戦を考えてみろと、
私たちは言いたい。

西岡参院議長が菅直人に諫言!

菅総理!あなたはコレを視聴しなければならない!!【東日本大震災】西岡参院議長が諫言!
http://www.webtv.sangiin.go.jp/kaiken/generator/metagen.php?mvf=20110407.wmv

拡散お願いいたします。

>西岡参院議長が菅直人に諫言!

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110407/stt11040719150012-n1.htm

西岡参院議長会見(1)
・菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない
・復興構想会議はやめてもらって、きちんと方針示して

西岡参院議長会見(2)
・政府はスタートの時点で対応を間違っていた
・出荷停止は「政府の失態

西岡参院議長会見(3)
・復興構想会議で議論なんかしている暇はない
・気仙沼でずぐに方針示す責任者見て「総理もやったらどうだ」と…

西岡参院議長会見(4)
・参院議長として黙っていられない
・2兆円とか3兆円の規模でいいのか
・仮設住宅に全力を挙げるべき

西岡参院議長会見(5)完
私が直接、総理大臣のところに行って文句言ったときは最後だ
・総理大臣の耳には届かない

原発の防衛体制:48歳 男。原発を私企業に任せておけない。正しい意見だ。テロで非常電源を破壊されたら一発だ。
 
応能主義の義捐金:久田恵:義捐金というものは何か。自立するための精神的な支援である。経済的には到底足りない。しかし被害で孤独になった被害者に同じ民族としての連帯の心を伝えるのである。
久田氏は金額に目がいっているようで、一人1%を出せばと言うが、そういうものではない。私有財産は神聖である。それは自分で人生に責任を負うための原資だからだ。
ただし、イスラム教ではコラーンは一割を貧者に恵むように定めている。実際は不明であるが、中東ではバクシーシ(喜捨)は重要な善行である。
昔から「貧者の一灯は富者の万灯に匹敵する」と言う。また名前を出さないで義捐金をだす奥ゆかしい人もいる。ケチといわれた明治の富豪安田善次郎だ。イエスも隠れて善行する人をよし、としている。義捐金の行為は奥深いのだ。
 
都知事選:あの芸人東国原がまた出ているという。宮崎の農業を壊滅させた口蹄疫の責任者だ。まだ後遺症を引きずっているのに東京都民は知らないと思って馬鹿にしているのだろう。反省を知らない。政治は真剣だ。当然裏で金を出している黒幕がいるのだろうが、都民は騙されてはならない。疫病神だ。

福島の農家風評被害:全国の農産物に、安全マークを張ったらどうか。消費者は産地よりもマークで判断するから、福島の農産物を助けることになる。他の農協も明日は我が身だ。風評対策は、試食も良いし、良い案をいろいろやってみて工夫すべきだろう。とにかく即断即決だ。

宮城県地震:地震慣れしてきたが、また大きな揺れである。これで地震予知は全く無能であり、不可能であることが分かった。組織は解体、予算ゼロだ。

「がんばれ産経新聞」より転載

沖縄について調べていたら、


ChakuWiki(ご当地のイメージを噂から明らかにするプロジェクト)というのがありました。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%B2%96%E7%B8%84

<沖縄とぅ他国ぬ関係>

1.. 日本の七割の米軍基地が島にある。
a.. 実際には68%
b.. 沖縄の領土の25%が米軍基地に取られている。だけど、その土地代収入だけで生活している人もいるので、むしろ喜んでいる人もいる。
2.. 県議会の人間は、中国人になりたがっている。伊良部町の自衛隊基地誘致決議を潰そうとしているのがその証拠である。
3.. 中国の潜水艦が領海を航行しても、一切の文句を言わない。中華人民共和国琉球自治区の人間として素晴らしい態度と言えるだろう。
4.. 県政の基本理念が特定アジア。「謝罪と賠償」でたかり尽くす。
5.. 長寿日本一から転落したことが世界的なニュースになったことはちょっと自慢。
6.. 北朝鮮からミサイルが発射されても嘉手納基地に配備される地対空誘導弾パトリオット[PAC3]設置に反対している
7.. 基地反対といいながら、嘉手納カーニバルを楽しんでいる
8.. 沖縄県と台湾について距離が近いため、領土争いを隠れてしてる。
9.. 人から聞いた「噂」を盛大に誇張して広めてしまう。
10.. 実は東京→沖縄より、東京→韓国のほうが安い。
11.. 与那国では台湾の携帯電話電波(GSM方式)が入る
12.. 伝統舞踊の音楽に中国民謡の旋律を流用した物があるらしい。
13.. 沖縄人の反米感情は土人じゃなくて、本土から流れてきた左翼だったりする。実際、米軍関係者とは仲良し。
14.. 知事が中国人をビザ無しで入国させるらしいので、もうすぐ中国領になる。

本州の人間から見ても「琉球新聞」や「沖縄タイムス」はひどいですよね。
会社は日本人の経営なんですか?
どう考えても中国共産党がスポンサーについてるように思えますよ。

反論

沖縄県人として反論させてね<沖縄とぅ他国ぬ関係>

1.. 日本の七割の米軍基地が島にある。
a.. 実際には68% (米軍占有施設の7割なので嘉手納とか普天間を自衛隊共用にした瞬間に基地負担は軽減されますw)
b.. 沖縄の領土の25%が米軍基地に取られている。だけど、その土地代収入だけで生活している人もいるので、むしろ喜んでいる人もいる。(この人たちは基地に依存しているという意味で左の人たちと変わらない。沖縄の格差社会の象徴)
2.. 県議会の人間は、中国人になりたがっている。伊良部町の自衛隊基地誘致決議を潰そうとしているのがその証拠である。 (中国人になりたがっているわけでなく、米軍とか自衛隊関連の抗議決議は賛同を集めやすくマスコミも大きく取り上げるから何でもかんでも抗議決議をしてるのですよ。だれも反応しなくなれば自然消滅します)
3.. 中国の潜水艦が領海を航行しても、一切の文句を言わない。中華人民共和国琉球自治区の人間として素晴らしい態度と言えるだろう。(内地もこれまで同じように中国関連に対しては大甘だったから沖縄だけ非難されるのはどうかと?ただ劣化朝日新聞が県内2紙だと思ってください)
4.. 県政の基本理念が特定アジア。「謝罪と賠償」でたかり尽くす。(違います。仕事が謝罪と賠償。そのほうが票とお金が集まりやすい。反対だとマスコミにつぶされるし、中立だと目立たないから)
5.. 長寿日本一から転落したことが世界的なニュースになったことはちょっと自慢。(そりゃ〆がステーキなんだから仕方がない。けどまだ女性は長寿だったはずだよ)
6.. 北朝鮮からミサイルが発射されても嘉手納基地に配備される地対空誘導弾パトリオット[PAC3]設置に反対している (これになぜ反対してるかというと、いまだに「PAC3は対地攻撃に転用可能」というデマを左の元有力国会議員すら信じているからです。
7.. 基地反対といいながら、嘉手納カーニバルを楽しんでいる
(一般人には左も右も関係ない。結構たのしいよ。左の元有力国会議員も米軍嫌いなくせに領事館のパーティーでの演奏とかの仕事はしているw)
8.. 沖縄県と台湾について距離が近いため、領土争いを隠れてしてる。
(台湾との尖閣をめぐる領土争いは隠れてないよ。意味がわからん。国境があれば争いは普通だと思うけど?)
9.. 人から聞いた「噂」を盛大に誇張して広めてしまう。
(右系の良い噂とか左系の悪い噂は全然広めないので、単純に極左のマスコミ文化人知識人が問題)
10.. 実は東京→沖縄より、東京→韓国のほうが安い。
(距離が近いからね。東京に本社のある国内2社にとって北海道と同じで沖縄路線はドル箱だもん。沖縄を非難するのは筋違い)
11.. 与那国では台湾の携帯電話電波(GSM方式)が入る
(与那国から台湾は障害物がないので当然だね)
12.. 伝統舞踊の音楽に中国民謡の旋律を流用した物があるらしい。
(沖縄の民謡とか舞踊は伝統というか、今でもジャンジャン新曲とかが出てくるのでほかの伝統舞踊とかとは少し違うな。今の音楽と同じで旋律を流用したりするのは普通なのでは?)
13.. 沖縄人の反米感情は土人じゃなくて、本土から流れてきた左翼だったりする。実際、米軍関係者とは仲良し。(土人と言われる筋合いはないな。そんな態度だから腐れナイチャーといわれる。実際沖縄で害をばら撒くマスコミ、文化人、知識人は内地から来たのとその教え子たち。ナイチャーの悪い部分を受け継いだのが今の沖縄の右左翼。文句があるなら在日と同じように沖縄からこやつらを引き取ってくれ)
14.. 知事が中国人をビザ無しで入国させるらしいので、もうすぐ中国領になる。
(意味不明。日本人がビザなしでいける国は日本領なのかな?)

孫正義よりもスゴイ人がいた!

孫正義の100億円よりもスゴイ人がいました。
ありがたや、ありがたや、、、

ジャッキー・チェン語る震災救援チャリティー、出演者のホテル代も自ら負担―香港
http://netallica.yahoo.co.jp/news/179230

ジャッキー全財産を寄付!総額260億円
http://www.sanspo.com/geino/news/110404/gnj1104040503011-n1.htm

朝日新聞や毎日新聞は、日本人の民意を反映してない。琉球新聞や沖縄タイムスは、沖縄県民の民意を反映していない。

新聞は民意を反映していない。

日本に、朝日新聞、毎日新聞あり、

沖縄に、琉球新聞、沖縄タイムスあり、

新聞が金や、利権に左右されたら、終わりだ。

すべての元凶は琉球土人にある

マスコミは客商売、購読者が読みたい見たいものを作る。
琉球新報、沖縄タイムスが反日ではなく、購読する琉球土人が反日。読者が反日なら、そういう記事を書かないと売れない。
日本から多くの極左を招き入れ、久米三十六姓とかいうシナ起源を掲げる反日活動家を知事に据え、更には今生陛下(当時は皇太子)を殺害しようとした狂信者を‘琉球のヒーロー’とばかりに市議にしてしまう。そんな連中が喜んで買い求める新聞を作るにはどんな記事を書くか。誰だって同じ答えが浮かぶだろう。

読者の喜ぶ記事を書く地方紙だけを悪者にするのは片手落ちである。なぜへき地の地方紙が日本に刃向うような記事を書くのか、そういう記事を喜んで読んでいるのは誰かを考えなければ、いつまで経っても沖縄県は‘中国領琉球自治区’のままである。


※前にも記したが、沖縄県は被災地への支援が一番遅かった地域である。また、震災義捐金と称して集めた金も実際には被災地にはまったく届いていない。
その一方で琉球土人は、日本や米軍への誹謗中傷、さらには原発事故絡みの様々なデマは光の速さでまき散らしている。シナもこれには苦笑いだろう。自分たちが望む以上の反日工作を指示されずとも進んで行っているのだから。

管理人さま、こんばんは
私も沖縄県民ですが、管理人さまの指摘の通り沖縄県民の60歳以上は概ね日本コンプレックスから来る、妙なプライド、大和とは違うという意味の琉球人観念をもっているように思います。
特に沖縄の知識人層は、その度合いが非道く、学生時代に(復帰前)本土に渡りそこで、言葉だとか容姿だとか、学力だとかの差を見せつけられ、沖縄に逃げ帰り、劣等感の裏返しとして琉球人!琉球人!とやたら独自のアイデンティティーを誇示しだします。
の割に琉球王国が何年存続したかも、歴代国王の人数も基本的なことすら知らないんですけど、、、、ただ劣等感をごまかす為のツールなんでしょう。
それでも劣等感をバネに本土人を見返そうと頑張ればいいんですが、そんな粘りは皆無なので、結局、「大和に非道い目に合わされたから、俺達琉球人はこんな有様になっている。」と被害者史観大爆発で喚くのです。
だから、同様の理由で日本にコンプレックスを持っている支那・朝鮮と親和性が高くなるという結果になり、ますます良識ある人達に嫌われる。
そのクセ、沖縄の知識人層って県内では本土で得た肩書とか学位とかをやたらひけらかして威張るんですよ、結局、親の脛カジリが親に放り出されない事を承知で独立の火遊びをしてるだけなんだと思います。

【緊急拡散】 民主党 震災のどさくさに紛れ中国人へのビザ緩和へ 今日(4/8)閣議決定!!

 ビザの有効期限が切れても不法滞在したり、不法就労したりする中国人が後を絶たず問題となっています。

 電話・FAX・メールなどで反対意見をお願いします。

抗議先⇒ttp://bit.ly/fFlj5W

沖大で交換留学制度というのがあり北京から毎年留学生を編入している。在学中に失踪してビザが切れて密入国同然になる中国人が多いとのこと。

メール街宣

震災に遭われた方には、心よりお悔やみ申し上げます。

管総理が外国人から政治献金を受け取っていた件を追求し、朝鮮傀儡政権である民主党を日本から叩き出さなければいけない。

震災支援提案 1.被災者への仮設住居として、利用可能な客船、フェリーなどを提供する。

2.津波に耐える強固な建造物を作るより、水が引く数日間耐えられる地下シェルターを設置したほうが安いのでは。飛び込み上蓋を閉めるだけ。

3.宗教法人から消費税を取り復興に当てる。阪神淡路大震災のときもそうだが、宗教法人から義援金を送ったという話を聞いたことが無い。祇園で遊びまくっていること、ぼうず丸儲けの話はよく聞く。大勢の方が亡くなられた今こそ、被災者を救うことに全力をあげるときではないのか。

4.至る所に設置してある自動販売機を撤去し、飲料水はコンビニで買うこととする法律を制定する。この膨大な無駄な電力を復興にまわす。

5.パチンコから、ばくち税、ネオン税を取る。

6.京都議定書により、不履行になれば日本は中国に1兆円も支払うことになる、CO2削減目標を破棄する(今なら世界は認めてくれる)。

7.沖縄の大地主がもらっている年間20億円の地代の一部に課税し震災に当てる。

みなさん、ピンチをチャンスに変えた管を見習って、今しか言えないチャンスをぜひ提案してください。

シュプレヒコール!! 朝鮮系国会議員を日本から叩き出せ!! 被災者を応援するぞ!!

沖縄への批判について

沖縄のマスコミ(特に新聞社)に対する批判は、当然の事であるが、かつて那覇市の泉崎にあった琉球新報社ホールで、海上自衛隊音楽隊の演奏会が堂々と行われたことを知っている人はいるであろうか。時は、昭和42年のことで、海上自衛隊練習艦隊が戦後初めて那覇に入港した時のことである。今では恐らく想像も出来ないことである。そのような真っ当な新聞社が何故このような反米・は反日の新聞社に急変したのか。
 理由は色々と考えられるが、矢張り最も大きな理由は本土から雪崩れの如く流入してきた「左翼」という反日思想であろう。琉球新報は、沖縄戦中も発行された新聞社である。相当な理由がなければ、あれほど豹変するはずがない。連日の反戦報道と反日報道。勿論これは沖縄だけの現象ではない。福岡の西日本新聞、長崎の長崎新聞等を見れば、その中に見られるのは、日本を悪玉と考える反日思想である。何故そうなのか。その原因を突き止め、解決しない限り、読み手を問題にするのはナンセンスでしかない。現に、国民は売国民主党に投票し、日本国家を危機に追い込んでいるではないか。沖縄のマスコミのみを批判するのは片手落ちというものである。
 なお、コメント欄には、沖縄に関する無責任な侮蔑的な言葉が使われている。おまえは何様の積もりか!と言いたい所であるが、自国民に対するこのような中傷は止めた方が良い。なお、当方は61才になるが、沖縄に逃げ帰ったことも劣等感を持ったこともない。勉強すればいいだけのことではないか。

中韓米も同じ穴の狢

戦後、日本人が駄目になった原因がアメリカGHQが導入した3S政策である事をアメリカ大好きな方はどう思うのかね?


ビル・クリントン元大統領がアーカンソー州知事時代にCIAがアフガンで製造していた覚醒剤の売人の元締めだった事は知っているのかね?


ヒラリーが最近来日した理由は菅総理に「米国債を買え。でないと次は三陸だけじゃ済まないぞ」と脅迫する為じゃないのかね?


結局、自分の国は自分で守るしかないんですよ。アメリカなんてCIAロックフェラーにズタボロにされた死に体国家ですよ。そんな国が日本に何が出来るのよ?

『本物』の沖縄の人って、ちゃんとした人達だよ…?騙されてる人達も居るけどねぇ…。『部落利権』、『アイヌ利権』、『沖縄利権』…等のような、いわゆる『弱者利権』だの、『差別利権』だのといった『金の匂い』のする処には、『必ず』涌いて出るのが『朝鮮人』。(『利権の匂い』嗅ぎ付ける嗅覚は天才(天災?)的w)他のマスコミと同じように、『朝鮮人のなりすまし』が結構入り込んでいるのでは…?(だって『論調』が全く同じなんだもんw)

琉球人は~って書く奴は支那人共産党工作員だろ

琉球王国は奄美大島や八重山諸島を侵略し弾圧した王国なので滅亡してあたりまえです。「オヤケアカハチの乱」などや離島への人頭税など。
しかし沖縄本島の人々は八重山諸島や奄美大島、離島の琉球王国に対する恨みや悲しみの歴史を知らないし知ろうともしません。
あと沖縄本島を救う為の作戦「菊水作戦」戦艦大和と第二艦隊10隻による沖縄本島救出作戦、義烈空挺作戦、帝国陸海軍全機特攻作戦、実際は通常爆撃、通常雷撃なども実行しました。
これらの事実を新聞やテレビは報道しないで、ただひたすら沖縄戦当時の沖縄県民の被害しか報道しません。
沖縄本島を救う為に戦った日本兵の事も正確に偏向報道せず供養の意味を込めて感謝し涙する報道をしてほしいものです。
自分達に出来る事は正しい大東亜戦争の歴史 拡散や中国の恐ろしさ「チベット人120万人虐殺、ウイグル人75万人虐殺シルクロード核実験」など昔の明国、清国と今の中国は違う別物。
今の中国はナチスドイツや旧ソ連スターリンの政治より酷い非道の虐殺国家と沖縄本島の人々に伝えなければなりません。

沖縄で産経新聞?!


沖縄県内でも産経新聞を購読できるのでしょうか?

ウィキペディア【琉球新報】
備考:産経新聞大阪本社版の委託販売を請け負っている。発行されるのは大阪市内・及び京阪神通勤圏向けの朝刊最終15版で、それを空輸して当日の夕方に琉球新報販売店から配達される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83%E6%96%B0%E5%A0%B1

<産経グループ各紙のご案内>
ご購読・試読などのお申し込みはこちらから
※沖縄県はホームページからはお手続きできません。
http://reader.sankei.co.jp/reader/



琉球土人とは会話ができない、するつもりもない

石原昌光>琉球土人批判をすれば「お前ら倭人こそミンス党に投票した糞蠅だろうが」と逆ギレ


真珠湾>救助活動に当たっている米軍が被爆の危機にあることを憂えば「米帝にケツ掘られるだけのオカマ倭人、エイズでくたばれ」と中傷


(中国)本土の兵隊に感謝する沖縄人>沖縄の反日汚染を指摘すれば「池沼ないちゃーが送りこんだ連中が悪い、我々琉球の海んちゅは被害者だ」と妄言


他者の批判を聞き入れずに「ヤマトの糞ないちゃー」「媚米のバカウヨ」などと罵倒して勝った気でいる琉球土人は、このままでは永遠にごまかしとゆすりの名人な乞食のままだろうwww。
なんなら沖縄から出て行ってシナに移り住んでもらっても構わない。むしろその方が沖縄を堂々と要塞化できて好都合だ。

弱者だの、人権だの、差別だの、垂れ流しの「1つになろう」だの
言葉を操り、それらを糧に生業にする自体で信念の欠片も無し。
政局とつるんだり、選挙でふらふらすると何か有るのでしょ。

ヒロシマに存在する、色んな団体と同じ。
群がる利権の巣窟・・気持ち悪っ

日本外交の有るべきスタンスと、内なるサヨク化との戦い

>海神くん
>>結局、自分の国は自分で守るしかないんですよ。
  それはその通りですね、唯、日本は戦前の様に世界で孤立するべきではない、其れを遣れば何れ世界を敵に回す他は無くなる。
>>アメリカなんてCIAロックフェラーにズタボロにされた死に体国家ですよ。
  どっかで聞いた様な話ですが「死に体国家」って、どの辺がそうなんでしょう、確かに経済がガタつぃては居ますが、未だ経済力では、日本が及ぶべくも無いのでは?
>>そんな国が日本に何が出来るのよ?
  米国が日本を完全占領するにしても、1か月有れば容易いのではないですか?  国力って最終的には軍事力ですよ、そんな事子供でもわかる話でしょうに。

 今は米国は友好国ですが、同じ様に日露戦争時も友好国だったのです、日本が満州権益を一人占めにすると宣言してから、敵国に豹変した事を忘れてはイケナイでしょう。  結果から云えば、満州はソ連をけん制する為にも「開発を米国と組んで遣る」という強かな外交力が必要だった、 それなら日米開戦は端から無かったでしょう、しかし間違いなくシナは英米仏蘭に分割されて居たでしょうし、日本はといえば、ソ満国境で、米ソの戦いに巻き込まれて居たかもしれませんね。

 詰まる処外交は駆け引きです、時に狡いと罵られ卑屈と蔑まれ様が、国民の生命と財産を護る為には、蛙の面に小便で受け流さねばならない場合もある。 戦前はそれが出来なかったし、何より、英米の日本に対する知識や理解があまりに低すぎた、日本も相手を上辺だけで判断し過ぎて居た、国家はその社会が持つ常識が人倫的に優れているから繁栄しているわけではない。 英国人は決して紳士では無いし、米国人も陽気で無邪気なだけでは無い。 彼らは国の裏側では、有色人種を徹底的に差別して居たし、それが社会の隠れた常識だった。 その認識が如何に徹底したモノだったかは、ドイツの場合ドレスデンとベルリンダケだったのに、日本に対しては、マリアナで、沖縄で、東京で、大阪で、神戸で、そして広島、長崎でホロコーストを何回も繰り広げた事で判るでしょう。

 英米人がグローバリズムを推進しているのは、是までの自分達の陰惨な歴史を踏まえた上の事だと思います、つまり結果として自分達が平和で自由な世界を創り出す為に、「必要で、仕方がなくやった事」だと世界に認めさせる為でしょう、それが良いか悪いか判りませんが、現在の日本は否応無しにその流れに乗って居るのです、今更、降りるわけにはゆかない、降りたら日本は間違いなく破滅させられるでしょう。

 処が、小沢は日本を英米側から降ろして、大中華圏という新しい対立軸に入れようとしているのですが、是は全く危険な話です、流石に朝鮮人ですね、日本人を米中対立の矢面に立たせて、両国の争いの中で日本国を消滅させるつもりです。

 沖縄のサヨクメディアは、自分達が図らずも、戦時中と全く反対の理由で同じく自殺の途を選んでいる事に気が着けて居ないか、もしくは確信して遣っている様に思える。

 戦前の沖縄人は「戦っても沖縄を護りきれないから、沖縄と共に滅び様」と手りゅう弾を爆発させたが、現代の沖縄人は「沖縄を戦わずして外国に空け渡す為に」自殺の道を選んでいる、こんな情けない事は無い。

 戦前は護ってくれる兵隊さんに感謝をしたが、今は石を投げて居る姿勢を示して居るのは、本土に毒されたサヨクメディアダケだと信じたいのですが、宜しいでしょうか?

やっぱり

真珠湾さま、よく分かりました。やっぱり、本土から来た左翼(思想)が諸悪の根源でしたか。

その昔、本土に居づらくなった右左翼の人達が満州に渡ったようなもんですね。

沖縄の人達を土人とか汚物とか言って非難・罵倒している人達は、表面だけ見て 、幼い正義観から怒っているのでしょう。原因と結果を取り違えている。

本土の人間の一人として、謝罪します。

沖縄と本土との分断工作をしているシナ は、笑いが止まらないでしょうね。

この混乱を鎮めるには、我々日本人が腹を括ってシナに向かい、歴史認識を正し、空想の市民・左翼思想を処分するしかない。

CoCoさんを非難・罵倒している人が いるが、普通の日本人が現実を直視して 普通に考えれば、ココさんの話しは当たり前だろう。

なんで個人攻撃する のか、分からん。長州が薩摩に怒っていたようなものかな。

民主党政権で主食のお米がマネーゲームの対象になる

民主党政権で日本人の主食である米がマネーゲームの対象になりそうです。



今回の震災の直前に、日本の米が、先物取引市場へ向けて申請が出されている。TPPへ向かった動きと捉えられるが、震災の混乱で、今のところ、表立った動きは、報じられていない。

しかし、このまま行けば、7月には、申請が認可されるかも知れない。

もし、そうなれば、日本の米価が、国際投機筋の思惑で、乱高下する事態にもなりかねず、震災復興で必死の農家、米業界、ひいては、日本の基幹食糧の安定供給に大きな支障が出る。

このドサクサに紛れて、先物市場への上場、TPPへの参加という事態は、阻止しなければならない。


以下、4月7日 日本農業新聞より引用です。

------------------------------------------------------------------
米先物取引 主食の投機対象は問題

 東京穀物商品取引所と関西商品取引所が3月、2006年に一度、農水省から「不認可」の裁定を下された米の先物取引について、再申請を出した。手続きが順調に進めば、同省は7月にも認可の可否を示す見込みだ。主食である米が投機の対象になる懸念など、先物取引には不安がつきまとう。あくまで慎重に検討すべきである。

 先物市場は、商品の取引の場で、金融取引の場でもある。投資家は先物の売買で資産運用する。農家や流通業者は、先物を経営の保険のように使える。農家らは先物の売買で農産物の販売価格をある程度、確定できる。多数の売買参加者によって成立する先物相場は、商品の将来の価格「先行指標」になる。こうした機能を持つ米先物の試験上場を両取引所が前回、農水省に申請した際、同省は需給・価格安定のための生産調整に支障が出るとして却下した。

 しかし、両取引所は断念しなかった。米の先物は先物業界の悲願で、2兆円を超す大型商品を取り込めれば、沈滞ムードの業界を活性化できるとの期待がある。米の流通自由化・多様化などを背景に農家、集荷業者、米卸などが一段と激しい価格変動にさらされており、先物が農家らの経営安定の武器になり得るとして、再申請に踏み切った。

 国産米の指標価格形成の場として一時は100万トンの米を取引した全国米穀取引・価格形成センターが取引量激減から3月に閉鎖。これも再申請にプラスに作用した。

 しかし、先物取引の怖さを知らねばならない。07年、08年に世界を襲った穀物・資源高騰では、先物の急激な上昇が、食品などの物価上昇をもたらし、回り回って国民の生活を狂わせた。背景には、世界的な需要の高まりもあるが、先物取引と投機マネーとの関係がある。原油や穀物の需要は2、3倍にもなっていないのに、投機マネーの暴走で価格は2、3倍に上昇、誰も止められなかった。

 「先物はマネーゲーム。主食を対象にしていいのか」。銀行出身で金融に精通していた故中川昭一農相は当時、こう指摘して米先物の議論を封印した。投機マネー流入で米価が乱高下する不安は拭えない。

 外資が入ってくる可能性もある。日本は、米を国家貿易品目として国境措置を取る。国産米の安定へ、輸入米の価格や数量を国が管理するが、米先物が解禁されれば、外資によって国産米の価格が左右される心配がある。生産者団体は、米価や需給調整への影響を懸念している。

本当に有難う御座います。

犬連立に反対します。

依存症の独り言ブログより一部転載

2011/04/08
韓国・沖縄・沖縄系米国人のプロパガンダを粉砕しよう!

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/04/post-8d09.html?cid=62272845#comments

彼(沖縄4世のトーリー・ミヤギ(20))は、ワシントンDCにあるアメリカン大学の学生を中心に組織された「沖縄戦や基地問題を学ぶグループ」で活動している。
「(沖縄県民は)ごまかしとゆすりの名人」と発言したとされる米国務省のケビン・メア日本部長(当時)の講演会を主催し、その発言をメモにした学生(の一人)である。
彼の告発によってメアは国務省を退職する破目になった。
メアは、講演会の主催者が「沖縄戦や基地問題を学ぶグループ」とは知らず、後になって愕然としたそうである。

なお、「沖縄戦や基地問題を学ぶグループ」を組織し、大学に認めさせたのは反日・人権派弁護士の猿田佐世である。
猿田は憲法改正反対派で、国民投票法では成立前からそれに反対する活動を活発に行った。
彼女は今、アメリカン大学の大学院に留学している。

「沖縄戦や基地問題を学ぶグループ」のメンバー14人は、昨年の12月に沖縄を訪れ、米軍基地や戦跡を視察している。
それだけではない。
彼らは沖縄戦の情報収集や討論などに意欲的に取り組んでいる。
そして、そこに反日プロパガンダ新聞=琉球新報が一枚噛んでいる。
さらに沖縄4世のミヤギを英雄化しようとする動きが沖縄選出議員の中に見られる。

■地元議員のミヤギ氏へのコメント。

照屋寛徳社民党議員⇒「勇気をたたえる」
糸数慶子参議院議員⇒「行動に県民も答えたい」
玉城デニー民主党議員⇒「天は正論に信念と勇気を与えます」
山内徳信社民党議員⇒「知性と理性に敬意を表したい」

つまり、妻が日本人で、滞日歴が20年に及ぶ知日派の代表・ケビン・メアは、反日・反米の沖縄メディアと反日・反基地の沖縄系米国人による謀略、そしてそれを支援する反日・反米の沖縄政治家によって失脚させられたのである。
ほんとうに、左翼のネットワークとその謀略体質には驚きを禁じえない。

連投済みません

連投済みません。

ナポレオン・ソロ様、いつも感心して拝読させて頂いております。

若い方は、どうしても不満と怒りが陰謀史観と結びつき易い。

あなた様の教育力を 尊敬しています。

沖縄県民なので沖縄のことを話題は興味深いんですが、
すぐ「琉球土人」だとかってコメント欄が荒れるんだよね・・・。

土人なんて汚い言葉を使っている人こそ卑しい人間だってこと自分で気づかないのかなぁ?

日本のスタンス

ナポレオン・ソロさん
さすがに適切な分析だと思います。
私も1931年の満州事変、1932年のジュネーブ軍縮会議を
不服として翌年の国際連盟脱退が日本の分岐点だったと思います。
ただ、日米開戦は欧州戦線に米国を引き込むための謀略という
側面もあったので、枢軸国に加わらずにスペインの様な
中立を維持する必要もありました。


江戸末期、明治初期の不平等条約を断腸の思いで受け入れた
政治家の見識があれば、米英協調でソ連に対抗し満州経営もできた。

トルーマンが日本への原爆投下を決断した裏には有色人種への
差別があったと言われています。
現代では米国では公民権運動により表面上は人種差別は消えました。
しかし、実際に住んでみてわかる事は、変わって階級差別が
はびこる社会になっていると言う事です。
白人でも黒人でも成功者は丁重に扱われ、敗者はぞんざいに扱われます。

日本人が米国から丁重に扱われるためには成功者として
尊大に構えていなければならないのです。
天皇陛下が世界の外交プロトコル上最上位に位置する事は
大いに喜ばしい事です。
これが為に日本国民の旅行者も世界中で最高の丁重で迎えられるのです。

日本の取るべきスタンスは米国、欧州と協調し世界経営にあたる事。
今後はよりいっそう紛争地域などで多国籍軍として活動をしなければなりません。
そうして、せっかく占めた列強の一員たる席を
失わないようにする事が日本の国益だと思います。

国内に関しては、社民主義といった甘い観念論は捨てて
容共的空気を払拭し悪魔の思想共産主義との戦いを強化する必要があるでしょう。
極左、極右といわれるが、右翼は先鋭化すると三島の様に憤死する。
左翼は先鋭化すると総括と称した内部抗争、粛清とテロに走る。
20世紀の歴史を見れば一目瞭然だが、紛争、戦争の死者の何倍もの死者を
共産主義は出しているし、紛争、戦争も共産主義が原因です。

荒らしと工作員はスルーしましょうね。

反応させる事が目的ですから。

まずはどなたが荒らしで工作員かを見極めてからコメントしましょう。

こんな使い道も

>私は紙の新聞は荷物を段ボールに詰めるパッキング以外に使い道を思いつかない。

もう既に新聞を止めましたが、ペットのトイレ用に新聞を使っていましたので、取っている時は、直ぐ溜まるので邪魔でしようがありませんでしたが、止めたとたんペット用のトイレ処理が出来なくなるのでゴミに出さずに古新聞を溜め置きしてペットのトイレに古新聞を使っています。
無くなったらまた新聞を取るしかありません。
或いは、取っているお宅から貰うかです。貰うほうが経済的ですね。

ペットトイレに最適の新聞は・・・

katachiさん
ペットのトイレ用には毎日新聞か朝日新聞が最適かもですね(笑)
そのぐらいの価値しか無いし・・・・

官邸HP、3/12の「ベント」開始時間を4時間余り早めて書き換え…当日は菅首相の現地視察で作業が遅れたとの批判も
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-8170.html


民主らしい。

エントリーと関係ない話で申し訳ないのですが、
今回の地震で原発の安全性に疑問がわいて仕方がありません。
時々ここでも憲法を改正して日本も核武装すべきと出ますが、
核ミサイルを設置した基地を今回のような大地震が襲った場合、
誤爆などの事態は起こったりしないのでしょうか?
抑止力として持った核兵器で日本が自滅する、
などという事が起こって欲しくないが……。

aixin

【福島原発】 上野通子 緊急時迅速放射能影響予測 (SPEEDI)

http://www.youtube.com/watch?v=9AwN8h9OBWQ&nofeather=True
(動画)
2011.03.24(木) 参議院 文教科学委員会
”データが正確でないから公開しなかった”

【関連情報】
矛盾した政府答弁、吉野正芳(自由民主党・無所
属の会)質問6分から
吉野正芳(自由民主党・無所属の会)  10時 59分  34分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40879&media_type=wb&lang=j&spkid=19594&time=02:05:56.5
2011年.東日本大震災(東北太平洋沖地震)津波:福島相馬市
ttp://www.youtube.com/watch?v=ppNs6L0wvd8&nofeather=True
福島県相馬市津波
http://www.youtube.com/watch?v=01TLS_nOCSM&nofeather=True
日米合同の集中捜索終了
ttp://nippon-end.jugem.jp/?day=20110406
地震発生後10日目の3月21日の放射能汚染状
況図では東北地方太平洋沖海域の汚染が福島第一原発の汚染と連続していないので福島第一
原発から拡散したのではない事が判る。 
即ちこの海域で3月21日以前の地震発生の日に
放射能を伴う爆発が有った証拠となる。
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/okbr/fsgp.jpg

広範囲の地盤沈下で未だに引かない海水がある、
データーを公開しなかった理由は、地盤沈下の
原因となった地震の発生源である東北地方太平
洋沖海域を死の灰で汚染するまで、隠しておくた
め。 
事故当初自衛隊によるヘリコプター海水投下作
戦、思い返せば自衛隊特殊部隊隊員を被爆させ
る以外にこの作戦には何も得るところが無かっ
た、こんな作戦を強要したのも、放射能で汚染さ
れた水を深夜に密かに放出させたのも
その目的が地震源である東北地方太平洋沖海域
が放射能で汚染されたのは福島原発 から流出し
た死の灰で汚染された事にする為の偽装工作。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

災害時の核兵器

2011/04/09(土) 00:46:28さん
災害によって核兵器が損傷を受けたとしても
臨界状態になる核爆発は起きないと思われます。
単に核兵器が破壊されて放射性物質が飛散するだけ。
その際もウランかプルトニュウムなので微粒子になって
広い地域に飛散したりはしないでしょう。

まあ、その様な災害による核兵器の破壊もほとんどありえないと思われます。
なぜなら戦略核兵器は敵からの核攻撃を想定し、その攻撃を耐えて
報復攻撃を行う能力が求められるからです。

核兵器で死ぬのは敵だけです。

なるほど…

石原昌光 さん、真珠湾さまほか沖縄の皆さま
客観的なご意見として、拝読しました。
勇気ある書き込みとその冷静な内容に共感しました。
米国に二つのアメリカがあり、本州にも右もあれば左もあり、沖縄もそうなのでしょうね。
要はその割合と影響力の関係がどうかということなのでしょう。
米国はちょうど半分づつ、本州は…、沖縄も…
良く米国が云々という台詞を聞きますが、米国とは反共と容共で真っ二つに割れている国ですから、決して一括りには出来ないですよね。
今は米国も民主党政権ですから、容共政権ですが、米国の産業構造上、今後は民主党の勢力が強くなるのではないかと危惧していますが。
俗に言うグローバリズムです、米国を一括りにするとこれが解らなくなるはずです。
ですから、沖縄も同様に保守派が少数であることを理由に一括りに考えることは、事を見誤る要因にはなっても、リアルを追及することはできないのだろうと思います。
往々にして、良識ある人が損をする時代です。
生活のため、家族のため世間体などいろいろな理由で反対や抗議団体の近くにいる人もきっといるのでしょう。
失礼ですが、何しろ、沖縄は現実的に観光以外では本格的な産業に乏しい土地柄ですし、補助金暮らしを一度するとなかなか抜けられない現実もあると思います。
かと言って本州に行ってもそうそう職があるわけでもなく…
思うに、沖縄で本当に基地をなくす決定がなされた瞬間、基地反対は直ぐに基地賛成に変わるはずです。

女子プロゴルファーの宮里選手の眼の力というか人間的魅力は決して左翼的思想からは生まれないものでしょうから、沖縄にもこんな偉人が育つ環境も残っていると理解しています。
心痛お察します。
本州もすっかり左翼勢力が牛耳っていますが、経済大国故に仕事が確保でき生活できるから、この程度でまだ済んでいると思っています。
この震災の復興政策を誤り、本格的に経済状況が悪化し、大企業の多くが、海外進出を本格的に行うようになれば、本州の左傾化はもっと進むでしょうし、経団連は既にこの方向が強いと感じています。
そこに追従しないと食べれないということになるから。
東北にしてもそうです。
今のまま復興のアウトラインが定まらず、ずるずる引き延ばされると直ちに農業地帯は真面目にコルホーズとソフホーズ化するのではないかと危惧しています。
そうなれば、既に北海道は左傾化著しいですから、東北も第二の沖縄化するはずです。
相当、国力は当然堕ちますから、沖縄のような膨大な補助金捻出は直ぐに出なくなると思いますけど。

口汚く罵っている「自称国を憂う保守」の方もいるようですが、真の保守、国を憂う諸氏は、罵ったりしません、だってそんな文化的美徳は日本にはないですから。
自らこれを放棄していることが解らずに、罵倒することで精神的な満足感と思うようにいかない不満をぶちまけているに過ぎませんから、まさにサヨクと同じ思考回路なので、あまり気になさらないように。
まぁ、日本人ではなく、本当に工作員であってほしいと願います。

人はあらゆる意味で自立しないと精神的な自由を持つことができません。
ですから、思想の自由を得るためにはまずは自立しないといけないですね。これは、本当に難しいことです。
特に沖縄ではそうなのだろうと思います。
最後に、日本は日本です。沖縄も日本だし、本州も日本でしょう。
ならば、一緒に戦いましょう。
戦うとは、我々一般国民には選挙以外ないですから、若い人たちの投票率を上げることだと思いますが、どうですか。
若い人たちに関心を持ってもらう行動、説得する行動、説得するには知性が必要ですし、時には仲間はずれになることを恐れない勇気も必要です。
これは、本州でも全く同じことが言えます。
いずれにしても、朝鮮人は中華思想を共有できますが、日本人には歴史的に無理ですから、もう戦う以外ないのです。
経験上、洗脳というか呪縛から解放された人ほど、熱心な拡販部隊に変わるものです。
長文、乱文失礼しました。

すいません

遅くにすいません。 コメントを送ろうとして確認の為、送る前に自分のコメントを読むと 過激すぎて いくらなんでも駄目だと判断し、送れずじまいが何回もあります ので一言だけ 民主党全員 財産没収

大和はいい国

私は内地(日本本土)在住40年になるうちなんちゅうです。沖縄は台湾同様に支那資本が多く入っており(その民も同じく)当然穏和な性格でお人好しな人が多い琉球民族は偏向的なメディア・政治家・知識人が日々繰り返えす情報に扇動・洗脳されやすいと思います。私は幼少期、父親の実家に預けられ祖母に育てられたのですが、私の祖母(亡くなっており生きていれば100歳をこえてました)はよく「大和(日本)は良い国だからあなたは将来、大和で頑張ってみなさい」とよく言われました。私の身内で天皇陛下を批判する人もいません。沖縄のメディアは内地(日本本土)の新聞やテレビより偏向度が高いと思います。

民主村に収容

桜鯛さん
日本じゃできないけど、朝鮮なら政権が変わった瞬間に管は投獄でしょうね。
優しい日本人としては、福島県双葉郡大熊町大字夫沢字北原に民主村を作って
民主党員とそのご家族に移住して頂きたい。
食糧はその辺で自給自足で農耕して頂いて・・・
きっと特大のが取れるから・・・
「ただちに健康に問題のあるものではない」から大丈夫!

農本主義という社会主義

>改心途中さん、>CoCoさん レス有り難うございます、私も貴方がたのコメントを唸りながら読ませて頂いております。
さて、
>>国内に関しては、社民主義といった甘い観念論は捨てて 容共的空気を払拭し悪魔の思想共産主義との戦いを強化する必要がある
  真にその通りだと思うのですが、私論ですが、日本は江戸期の農本主義で、自然発生的な社会主義社会を200年余りも西洋に魁て構築して居たと、看て居ます、ダカラ、近衛公を始めとする国のエリートが共産主義を日本の自然社会主義の発展形と誤認したのだと思います。

  共産主義は科学的だと言われて居ますが、机上の理論に過ぎないでしょう、何故なら、性善説が基本だからです。  「人がちゃんと労働に意義を感じとり、弱者救済の為に結果平等でも文句を言わない」と云う性善説を基本にしたものでしょう。

 性善説なら他に西洋の宗教があります、西洋の宗教は戒律が厳しいのですが、それは、法律と同じ事で。その反対の現実があるからなのです、なら性悪説ではないかと言われそうですが、悪の蔓延る状態から神に拠って立ち直れるとした時点で性善説に成って終います。

 西洋宗教に覆われた国々で現れている現実は、左でも右でも弱肉強食の社会ですが、日本では江戸期は干ばつや大雨と言った異常気象を繰り返す小寒冷期で、加えて相次ぐ天災がいくつも怒って居ます。

 厳しい自然に対して工夫をし、社会を引き締め、弱者を救済する相互救済システムが実際に機能する社会を創り上げたから、生産力を倍加させる事が可能になり、飢饉が次第に減って行って、人口を維持する事が可能だったのです。

 即ち、西洋では人間相互を敵としたのに対し、日本では人間同士が助け合って、自然の厳しさが齎す危難を乗り越える糧としたのです、日本でも戦国時代が有ったのですが、其処で皆が学んだ事は、利己主義の殺し合いの果てには亦殺し合いしかないと云う無間地獄でした。

 その深い反省をしている時に、飢饉や天災が見舞ったのです、普通なら全滅して終う処です。

 災害を乗り越える事で日本人は覚醒し、強靭な社会を創って来たと云う潜在的な自負心が有る。

 ダカラ、逆に共産主義の間違いに気が着けないのかもしれませんね、西洋崇拝の学者レベルなら「どこかに良い処が有る」と今でも思って居るでしょう。 

 日本は何時の時代も社会を正しく導いてきた学者達を元の様に、叩きなおす必要があると思います。

>04/09 01:14By:CoCo
>[災害時の核兵器]

>核兵器で死ぬのは敵だけです。


↑断定できるわけがないだろう。あまりにも無責任なコメントだ。


>04/09 03:14By:CoCo
>[民主村に収容]


>福島県双葉郡大熊町大字夫沢字北原に民主村を作って


↑民主党員隔離には別に反対ではないが、実際に被害に遭われている現地の方々の心情を考えるのならば、とてもこのような無神経なコメントは出来ないはずだ。


先月、中国人民解放軍の受け入れにこちらが異を唱えた時、被災現場に居ないからそんなことが言えるのだろうとCoCoは猛反発したが、上記のコメントで、CoCoは被災されている方々の立場は全く考えていないことを自ら暴露している。


すなわち、中国人民解放軍を何が何でも受け入れよという主張の根拠は、被災者救済のためでは無く、中国人民解放軍の既成事実作りを支持するものであることがはっきりしてきた。

V字滑走路を断固阻止せよ!!!

東北で家、家族、財産を失い、今後もろくな扱いを受けないであろう被災者と、

夢のV字滑走路が出来る、沖縄の、地主土人、騒音土人の待遇を比べるべきです。

【政治】震災のドサクサに紛れて中国人へのビザ発給緩和を明記へ 政府の「規制改革方針」 与党内にも「拙速」の声
産経新聞 2011.4.8 01:12
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/stt11040801130000-n1.htm

【 民主党、ドサクサ紛れに『コンピュータ監視法案』を閣議決定 】
ttp://nippon-aikoku.iza.ne.jp/blog/entry/2206846/
・「ネット監視法案」を閣議決定(3月18日)

・「日本は侵略行為で近隣国に苦痛与えた」の日独友好決議案(3月30日)
・「竹島は韓国支配」と認める(4月01日)

◆  ドサクサに紛れて民主党(社民党)がとんでも法律を提出!! 2011.04.04 ◆
 「外国人住民基本法」?・・・という名の売国法!“外国人参政権~外国人優遇他、全ての法律”を提出

  <要約内容>
1.外国人参政権
2.外国人への戦時賠償
3.移民促進義務化
4.3年在留で永住権と刑法適用除外、犯罪無罪放免
5.重国籍付与(母国と日本国籍)
6.外国人の公務員採用義務化
7.外国人の政治家権利等
8.外国人の差別禁止と優遇義務化、日本人以上の待遇給与と外人優先雇用の義務化。
9.外国人が差別を感じた場合に日本人を逮捕できる刑罰など。
※日本人の外国人差別「監視警察」設置と差別行為に対する実刑刑罰を検討。

http://50064686.at.webry.info/201103/article_57.html
http://www.sns-freejapan.jp/2011/04/04/yamihouan/
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/yousi/yo1710948.htm

日本人は、沖縄県人という。

琉球や、琉球土人と奴は、在日韓国人か、支那人。

日本人は、怒るときでも、沖縄県人という。

土人と蔑まれるのはそれ相応の理由がある

>沖縄県民なので沖縄のことを話題は興味深いんですが、
>すぐ「琉球土人」だとかってコメント欄が荒れるんだよね・・・。


自らの反日気質はまったく恥とは思わない。‘馬鹿ないちゃーに土人呼ばわりされる事がムカつく’、いかにも琉球土人らしい、稚拙な思考である。

なぜ土人呼ばわりされるか、琉球土人は自分が日本に対してどれだけ無礼な行為を繰り返してきたかを考えてればいい。
もっとも、「琉球の民は倭人に虐げられた被害者だ」と思い込んでる以上、永遠にわかるまい。日本人ではなく‘琉球人’‘沖縄人’などと自称する土人には‘日本人’としての自覚など持ってはいないから。

>patriot

そうかもしれんが、ヒ-ルに徹しなきゃいけない事もある。

沖縄はもはや中国領琉球自治区

http://subject.jp/thr_res/ctgid=104/acode=0/bid=385/tid=1482145/tp=1/

日本の震災を「いいこと」と絶賛し、さらには「日本は中国で何十万人も虐殺した、日本が震災で滅びるのは自業自得だ」と罵倒している。
琉球土人は賛同し、反論しているのは日本人。日本と沖縄の関係がマスゴミの関与しない、いち掲示板にすら浮き彫りになっている。
琉球土人の思考、気質は日本人のものではなく、シナ人朝鮮人にそっくり。日本人サヨクは上辺だけシナ朝鮮を真似ているが、琉球土人はもともとの血が大陸・半島寄りだからこうなるのも当たり前。
いくら祖先がDNAがとごたくを並べても、これが現在の琉球土人の本質なのだからどうしようもない。

動物愛護利権(捕鯨)

●米国は72年から反捕鯨の立場を取っているが、それまでは世界有数の捕鯨国で、方針転換は軍事上の理由。

●鯨の「脳油」は-60℃でも凍結しないため、ミサイルや戦車の潤滑油として利用されてきたが、71年に米国のサンオイル社が石油由来の代替品開発に成功。環境保護の美名のもとに反捕鯨を打ち出すことで、鯨に頼っている共産主義国を抑えようとした。

●サンオイル社としても、代替品の開発にかかった巨額の費用を回収するためにも鯨由来の潤滑油を市場から排除する必要があった。無論、石油財閥の後押しがあったのは言うまでもない。

●反捕鯨のプロパガンダのために''「グリーンピース」やその分派である「シー%%チキン%%シェパード」も利用''している。




大体以上のような内容です。

CO2や動物保護といった「一見正義に見える主張や行動」でも、その裏にはたくさんの利権やエゴが渦巻いている。

CoCo様ご意見拝見いたしました

民主党全員財産没収といいましたが、ほんとは私の心のうちは …… 全員極刑    ここは、良識ある方々の『場』 ですので、品格を落とすといけません ここで失礼しますが、 民主党全員の資金は調べる必要あると思います。

> ペットトイレに最適の新聞は・・・

katachiさん、CoCoさん

ペットトイレに最適の新聞は・・・ 同意致します。
我が家も新聞止めて2年たちますが、結構新聞紙は役にたっていたのだなと実感しています。
我が家にペットはいないのですが、荷物を送るときの詰め物や、雨に濡れた靴の中に入れて湿気取りとか大変役にたってましたので。

新聞の紙は特殊なとても高価な紙だそうです。軽くて、インクののりが良く、速乾性、しかも丈夫という優れものです。
大事なチラシの包み紙ですから、雨に濡れてもチラシは保護され、インクで汚れたりしないように配慮している訳ですね。

何処かで1キロ10円ぐらいで売ってくれたら買いに行きます。
全国の新聞販売店の皆さん是非ご検討下さい。

沖縄の人を琉球土人と呼んでる人のIDが毎回変わってるのに注目ですね。

毎日毎日フラー支那人工作員は離間工作忙しいそうやっさ~

琉球人は~って云う奴は、1日中、このブログに張り付いて今日も日本本土と沖縄県民との離間の計略が忙しいね~。
 外の政治系ブログで沖縄に関係ないスレでも沖縄県民 誹謗中傷コメントを書き込んだだろ!見かけたぞ!!沖縄県民を罵しる事が趣味兼ね生きがいかね?虚しいね~。
 沖縄県民のDNAは中国と朝鮮半島よりアイヌや日本人といっしょです。
中国人と朝鮮人はD-YAP遺伝子が無い、沖縄県民とアイヌ、日本人はD-YAP遺伝子が有る。
また嘘だね!支那人工作員!!三国志の曹操が馬超に使った離間の計略バレてるよ、離間工作のお仕事 大変だね~自己満足楽しいか?それともチカ゛れてるんですか?[狂っているのですか?]。 
 沖縄県民の自分が思うに中国人+朝鮮人+日本人=沖縄県民の気質や精神構造だと思います。 琉球人は~って云う工作員よ!中国に侵略された沖縄県の街を教えてくれ?車で確認しに行くからさ~。テ゛マは無しだよ。

ニートな2ちゃんねらー日記
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4401.html
【速報】朝日新聞編集委員が報道ステーションの民主アゲ原発報道をフルボッコ。古館KO。

75 : 【東電 77.6 %】 :sage :2011/04/08(金) 23:40:54.87 ID:huBKQZsA0
呆ステ見てたら民主ageageで凄かった。
原発のベント作業で主導権を発揮するクダさん!という内容で
統一地方選に向けて必死だな、と思った。
イメージアップビデオが終わってスタジオに切り替わり、
フルタチが解説員に話振ったんだが、解説員が全否定しててワラタwww
不自然にCM入りして、CM明けたら解説員はもう映らなかった。
124 :Trader@Live! :sage :2011/04/08(金) 23:29:22.31 (p)ID:qrbUXaxl(3)
>>115>>120>>121
報道ステーションで原発問題についてのレポートやったんだけどその内容がまるっきり政府の言い分そのままw
ベントの遅れ→東電が悪い、政府の命がけの姿勢に共感して米など各国が本気で支援に乗り出したetc
このビデオを見た高橋編集委員が、あまりにも一方的な見方だと批判
てな感じです

朝日新聞にも見捨てられるテレ朝w

→ 実際にはフルボッコといえるほどのものではないようです。
報ステの視聴率がゼロでない、ということはこの番組をみて信じる人がかなり多くいる、ということなのですね。

民主党、朝鮮・支那との戦いはマスコミとの戦いなのです。


保身の典型

菅ガンスの口癖、私は悪くない

税金は減らさなくてはならない
以下のリストを見てもらいたい。

独立行政法人原子力安全基盤機構
独立行政法人日本原子力研究開発機構
独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センター
財団法人原子力安全研究協会
財団法人原子力安全技術センター
財団法人原子力国際技術センター
財団法人日本原子文化振興財団
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)
原子力発電環境整備機構(NUMO)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)http://www.tenpes.or.jp/
(財)原子力国際協力センター(JICC)http://www.jaif-icc.com/
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)http://www.cnfc.or.jp/

=====

原発関連の組織である。
ここに官が天下りし、東電などと強く結びつき、原発を推進してきた。東電はマスコミの大広告主でもあり、テレビは東電のことを悪く言えない。

それはさておき、皆様が重い税金を払う。
そしてその税金は、こういう天下りに消耗される。
例えば、原子力安全委員会の人間は週1回10分の会議に出るだけで年収1650万円だというニュースもある。

我々日本国民に重税を課しておきながら、役人たちは高給をもらい、そして日本人の安全など微塵も考えていなかったのである。福島原発にいたっては津波はまったく考えておらず、津波対策すらされていない有様であった。

この国は、精神を病んでいる。
この国をよくするには役人の年収・権力を極限まで下げなくてはならない。

税金も大きく減らし、国民生活を豊かにすべきである。
税金を増やしても役人だけ肥え太る今の日本の体制では、日本に未来など永劫にないことだろう。

大体、農産物の暫定基準値などと言っているが、
ガソリン暫定税はいつまでやっているのか?
全然暫定ではない。

暫定は辞書で見れば、臨時の措置と書いてある。
農産物だって暫定の摂取なら問題は小さいかもしれない。
しかし、数年、数十年以上摂取して生活することを考えれば問題は出てもおかしくないかもしれない。

日本政府は欺瞞をやめるべきである。
暫定基準と言うのならば、この先何ヶ月までの基準なのかを明言すべきである。それができないならば、それは欺瞞の暫定基準である。

物分かりの悪い人に説明するのには、画像を見せると効果的だと思います。ネットでこういってた、と言葉でいってもなかなか理解しない人、そんなこと本当か分からないという人でも、写真をみせられたら信じるしかないですし(もちろん合成でないことが分かるものの場合ですが)。

(1)たとえば、以下にある首相の写真。これをみたら、この人が普通の精神状態でないことがすぐに分かります。国のトップにある人が、たとえどんな状況にあっても、こんな精神状態になっては困るでしょう、こんな人を民主党は首相に選んだんですよ、と。
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-8168.html
(→ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1499652.jpg)

(2)ソフトバンクのCMが日本人を侮辱してることも、犬にたとえるのは朝鮮では侮辱することで、黒人も差別の対象で、といっても分からない人にでも、以下のサイトの写真を見れば一目で分かると思います。(記事の下の方に、白い犬のお尻からSMAPと他の人たちがでてきてる写真があります)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4202.html#comment

それから、
ネットの一般ブログに、写真とその説明をつけて、上のサイトを紹介すれば、保守ブログに誘導することもできます。

2011/04/08(金) 10:55:30| URL| 純粋日本人

>はっきりいうが日本の女は殆ど馬鹿で流される。韓流ドラマなんか見れる事態異常だ。
>日本男児ならば在日韓国朝鮮人を退治し、韓流民主党公明党を退治し、日本の再興が可能になる。パチンコ、焼き肉屋、在日韓国人を叩きのめそう!


パチンコ、焼き肉屋、在日韓国人を は・や・く 叩きのめして~^^
そして日本から放り出して~~^^
口先ばっかじゃなくてえ~~^^
そしたら日本の女も賢くなれるかも~~^^

あ、ついでにサラ金もね

西岡参院議長が菅直人に諫言!

西岡参院議長が菅直人に諫言!

http://www.webtv.sangiin.go.jp/kaiken/generator/metagen.php?mvf=20110407.wmv
(動画)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110407/stt11040719150012-n1.htm

詳細は
【動画ニュースの掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht.cgi


>04/08 23:58By:CoCo


>日本人が米国から丁重に扱われるためには成功者として
尊大に構えていなければならないのです。


↑尊大に構えるなどという態度は、日本人のメンタリティにはそぐわないものだ。


古来より、日本人は常に謙虚にすべしと教育されてきたはず。


尊大に構えるなどとは、シナの皇帝か朝鮮の両班をイメージさせる。前近代的で時代錯誤も甚だしい。


自らは動かず他人をアゴで使うなどという態度を取っていたら、自由主義社会では誰からも相手にされないだろう。情報を遮断され世界の潮流から取り残されてしまうだろう。

政治決断でやるべきだ!!!

普天間飛行場をキャンプハンセンに移設させ、

そして普天間を廃止すれば、

税金からの騒音手当、地主手当が不要となり、

V字滑走路と比べ建設費も大幅に削減できる、

勿論、基地周辺への移住は禁止、

東北の被災者に税金は使うべきだ。

>真珠湾さま
ご気分を害されたなら誠に申し訳ない。
私としては、私の身の周りにいる60歳代の先輩方に、日本コンプレックスの裏返しとしての琉球人アイデンディティーを強く持っている人が多く見受けられる。
という意味で概ねと書いたのですが、勿論、真珠湾さまのような例外の方もおられます。
配慮が足りなかった事を陳謝いたします。

国民の間に激しい菅批判が起きている。それにもかかわらず、菅が辞職しないのは公職の私物化だ。解散総選挙を要求する国民運動を起こしたい。国民主権であるから、菅は無視は許されない。
それでも無視を続けるとどうなるか。国民は生き残りのために、いやでも行動することになる。世界中で見られる現象だ。
 
日本は大地震以来災害列島になっている。しかし我々はこの大地から逃れるわけにはいかない。再建し、浄化し、より安全な国にしてゆく。今は危機の停止を待っているがこれからが大仕事だ。過去の延長はない。
再建の柱は政治の刷新、社会の基本制度再建、国民道徳の再建強化である。それには敗戦後に破壊された日本民族の伝統的諸制度の回復がカギになる。それは一言で言って危機対応の体制であることだ。政府は迅速に意思決定が出来ること。社会は、政府が崩壊しても生き延びるため、出来るだけ政府に依存しない独立した社会制度であること。そして民族が苦難に負けない独立精神を共有することである。
 
インターネットによると、中共は、今回の原発事故で命がけで作業をしている勇敢な日本人たちがいることは認めているが、それは中高年だけであり圧倒的な日本青年は、自閉的で社会に関心を持たない育ちそこないのオタクと見ている。日本人を馬鹿にしているのだ。実際は危険な作業なので若者を出さずに中高年者が作業に出ているのだ。
しかし、敵国人に見くびられるのは危険だ。早急に自衛隊を国軍に変え、徴兵制度を回復し、占領エセ平和体制から脱却しなければならない。若者を早く大人にしなければならない。大災害は戦後体制を破壊し去り、冷酷な国際関係の実相を露出させたのである。

「がんばれ産経新聞」より転載

【青山繁晴】 渾身の力を振り絞って訴える

菅政権は恥を知れ!最低・最悪の震災・原子力対応
http://www.youtube.com/watch?v=ztb5Gvx3cP4&feature=player_embedded

同じ講演会での西村眞悟さんの様子

よろしければどうぞ。
http://stream1.atrtv.com/narkn/20110320.wmv

沖縄の悩み

沖縄県でいらないのは米軍基地ではなく「思想的に偏向している新聞社2社」です。沖縄県民はこの2社によってどれだけ迷惑を受けているか真実を知る必要が有ります。この2社は沖縄を中国の領土の一部にするつもりです。そんな馬鹿なと考えているうちに沖縄には中国人が増えていきます。

沖縄の60歳以上の人は歴史を改竄しなければいけない理由が有ります。真実を知っていても真実を口に出来ません。戦争の被害者と言えば被害者かも知れません。しかし、通常の被害者とは異なります。

終戦後、国から戦後補償を貰う為には軍命が必要でした。軍命に関わった当時の公務員が認めています。沖縄県民はこれからも集団自決は軍命によって行われたと訴え続ける必要があります。そうでなければ詐欺となります。良かれと思ってしたことで国は沖縄県民と当時の日本軍隊長に可哀想な精神的負担を負わせました。

総務省 報道資料 (平成23年4月6日)


東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する電気通信事業者関係団体に対する要請

 総務省は、本日、電気通信事業者関係団体に対し、東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語について、各団体所属の電気通信事業者等が表現の自由に配慮しつつ適切に対応するよう、周知及び必要な措置を講じることを要請しました。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_01000023.html


在特会 全国連続講演会 放送中 http://live.nicovideo.jp/watch/lv46075143?ref=ser

「ACジャパン」の広告-東電

「ACジャパン」の広告の件だけど、
あれは現状は、東京電力のダミー団体として動いているようだ。
まぁ名前を貸して、名義料とって、実は東京電力が、テレビ局5社に広告料を支払っていると云うのが実態のなのではないのか?。
まぁ、東電の雲隠れ清水社長がACジャパンのトップなのだから、バレバレの迂回広告枠買取と見られても仕方ない。
東電の幹部も多く参加している。
そういえば、あの原発事故当時、勝俣会長さんはマスコミ幹部を中国接待旅行に連れて行っていたそうではないか。本当に電力マフィアと云うか原発暴力集団とでも云うか、真っこと怖ろしきグループである。

・・・東電の電力不足情報をまったく信じない。
大停電を起こすなら起こせ。そして、この世から東京電力は消えれば良かろう。
消えたからといって、電気の需要はあるわけで、需要があれば供給もある。
水力、火力の必死の稼働と、再生エネルギーへの劇的シフトの哲学があれば、絶対に過渡期はあっても実現は可能だ。・・・
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya

朝鮮人に踊らされるな

被災者の救命になるなら支那朝鮮の救援隊も受け入れるべきと書いて以来
しつこい粘着が誹謗中傷を繰り返している。

偵察の心配なら民間に偽装して入国する大量の支那人スパイの方が大問題だろう。
窃盗に関しても、合法、非合法の入国者を始末するべきだ。

この点に関しては合理的だと理解したのか、人民解放軍の初の公式活動で
象徴的意味があるなどと言い出した。

この「人民解放軍が日本で初の」って情報元は敵国韓国の中央日報である。
これ以外のソースは見つからないし、ご丁寧に皆さんこれを引用してる。
「ああ、朝鮮人に踊らされてざまぁ無いなぁ」って感想。

ググっていると以下の様な書き込みを2chで見つけた。
------------------------------
中国人民解放軍ミサイル駆逐艦「深セン」東京湾に入港。(2007年11月28日)
中国人民解放軍佐官級訪日研修団の受け入れ。(2007年10月25日)
笹川日中友好基金による佐官級の交流は2001年から始まっている。
中国人民解放軍交響楽団日本初公演。(2007年10月7日)
中国人民解放軍中青年将校研修団の受け入れ。(2005年8月22日)
------------------------------
いずれもネットニュースで検索すれば簡単に裏が取れる。

「博士の独り言」なるブログがある。いわゆるネトウヨだが、
反共である限りは同じサイドだし、多少の飛ばし記事も容認する。

このサイトが敵国朝鮮の新聞を元ネタに舞い上がって書き飛ばした記事を
現実のものとして受け止めているものが多数いる様だ。

「2007年11月28日 中国人民解放軍海軍の「深圳」号ミサイル駆逐艦 東京湾に入港」
支那の軍艦が東京湾に入った!!!
この重大事項に「博士の独り言」は当然大々的な論を張っている事だろうと
確認すると・・・おやおや、朝鮮の記事が無いと何も書けないのか・・・・

もちろん日本の護衛艦も支那に寄港している。
「2008年6月24日 海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」、中国広東省の湛江港に入港」

人民解放軍の日本での公式活動は初でもないし象徴的意味も無い。

チベットと同様になるのではとの心配もあるが杞憂である。
日本は世界最大の軍事大国の同盟国であり、尖閣にかんしても
支那は口を出したり、漁船に偽装して船をぶつけたり程度の事は出来るが
偶発的衝突と呼べる程度の紛争さえ起こせない。

また、万が一全面戦争となっても人民解放軍は自衛隊には勝てないだろう。

もちろん、日本も軍備を強化し、ミサイル防衛網を完璧なものとして
将来的には空母、原潜、弾道核ミサイルで極東での存在感を高める
必要はあるが、殴る拳を隠しながら微笑で握手するのが外交である。

何度でも書いておこう。何が何でも人民解放軍を日本に引き込めと言っているのでは無い。
被災者の救命になるなら支那朝鮮の救援隊も入国させるべきだ。

心配する心情や、気持ち悪いと思う気持ちは同じでも、
無暗に怖がるのは怯懦であり日本をあまりに矮小に評価している。
日本はその気になりさえすれば、支那全土を支配下に置けるほどの大国なのだ。

テレビで放送されない放射能の実態

中国のホウレンソウから放射性物質、地元紙報道[04/07]
ttp://blog.goo.ne.jp/yakata_2009/e/758661ba4f43b2b59b8a797985598b06

中国核実験、32年間で46回→
毎年中国から黄砂→日本死亡率№1はガン
以上から何が言いたいか解りますね?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000014-scn-kr

日本のテレビは「日中記者交換協定」
によって中国の悪い情報を流せない現実!↓
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/163.html

検査するとセシウムが検出されますが、日中友好議員の多い民主の圧力により検査されずそのまま流通
検出されても媚中派の多いマスコミが報道すらしませんので自己責任

中国人「横浜の放射線量がいまだにウチの国よりマシな件について」
ttp://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51757678.html

沖縄の痴呆紙

まだ記事がホームページに上がってきていないようですけれど、今日の琉球新報「メディア時評」で、産経記事を貶めていますよ。


こんな感じです。
 ↓ ↓ ↓


「メディア自信が批判を許さない空間を作り出してしまう残念な例もある」

「4月7日付け産経新聞記事がそうだ」

「産経記事は沖縄地方紙の記事を指して『政治利用されかねない』と述べているが、産経記事こそ『国益重視』に政治利用されかねないのではないか」

「在日米軍や自衛隊についての幅広い問題点指摘こそ、メディアの役割だ」


 ↑ ↑ ↑
へぇー…幅広いねぇー???

それでしたら、たまには保守的な記事も書いたらいかがですか?

 ↓ ↓ ↓ こんなのばっかり書いてて、幅広いって何???


http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-175895-storytopic-11.html

・・・・・一部引用とツッコミ・・・・・

社説  メア氏国務省退職 これで「一件落着」ではない
2011年4月9日

>この問題も含めメア氏は自らの言葉で、退職の理由を県民に説明すべきだ。こんな辞め方では県民の怒りは到底収まらない。

↑↑↑だから、私はメアさんにじゃなくて、沖縄の痴呆紙に対して怒ってるのですけど!


>メア氏の退職で全て一件落着となるわけではない。
>発言は単に個人的資質の問題ではなく、日米両政府の沖縄に対する差別的処遇、日本外交の対米追従といった本質的問題も含んでいるからだ。

↑↑↑「在日米軍や自衛隊についての幅広い問題点指摘」って言う割に、こんな記事とかフレア誤射の記事ばっかりだよね(笑)


>在沖米総領事時代からメア氏はいたずらに挑発を繰り返し、地元の反発を招く発言をしていた。

↑↑↑何、挑発って?わざわざ普天間基地の近くに、高い建物造る許可出した伊波市長の方が悪いでしょう。

沖縄の痴呆紙のお仲間の反米左翼が、海辺でゴミ拾いしてる海兵隊隊員の目の前に「出ていけ」ってプラカード突き付けるのは、挑発そのものですよ!


>いまからでも遅くない。日本政府は発言内容を照会し、その背景を徹底的に検証すべきだ。
>沖縄の民意に十分耳を傾け、政府の差別的処遇、政策を早急に改める必要がある。それを基に対米交渉に真剣に取り組まなければ、沖縄からの信頼は得られない。

↑↑↑「沖縄の民意」沖縄の痴呆紙こそ、良く耳を傾けてはいかが?もう遅いか(笑)

発言内容とか、ホントに正確に報道されたら、困るのは沖縄の痴呆紙だと思いますよ!

明日の東京都都知事選

古川 圭吾氏(41)=会社役員=
↑この人の政策を必ず見てほしい!

パチンコの禁止、 支那人、朝鮮人から首都東京を守り
通名制度を禁止する!と素晴らしい政策を掲げている。
早急の拡散を!!

都道府県統一地方選挙開票速報

都道府県統一地方選挙開票速報

愛国系議員を応援して、売国系議員を排除するために必ず皆で投票に行きましょう。


●H-23東京都知事選挙投開票速報
http://www.h23tochijisen.metro.tokyo.jp/sokuho/

●神奈川県知事・県議会議員選挙投・開票速報
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/senkan/sokuhou/index.htm

●愛知県議会議員一般選挙投開票速報
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/

●大阪府議会議員選挙投開票速報(非公開)
ttp://www.pref.osaka.jp/senkan/index.html

●京都府議会議員一般選挙 投・開票速報
ttp://www.pref.kyoto.jp/senkyo/info.html

●福岡県知事・県議会議員選挙投・開票速報
ttp://www.fukuoka-senkan.com/sokuho/Default.html/

●北海道知事選挙・道議会議員選挙選挙投・開票速報(非公開)
ttp://www.pref.hokkaido.lg.jp/hs/h23tijidougisenkyo.htm

都道府県選挙管理委員会ホームページ一覧
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/links/senkan/index.html

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

愛国系議員を応援して、売国系議員を排除するために必ず皆で投票に行きましょう。

もうすぐ はっきりします

日本国を中心に、特亜3と アメリカ(他欧州)が 引っ張りあいしてます
情報も 入りくんでいる、メチャクチャです

偏った見方は、必ず どちらかを 悪者にします(特亜3が 味方のなるわけは無いけど)

絶対正義は 無い

どの国にも 自主性があり、自主規制があるだけ

日本国において、日本国を護る為に、どこが「良いか」の 選別をするだけ

自らの意思で、勝手に日本国に住み着いた「市民」が、国民権利が欲しいと(納税の義務も ロクに果たさず)喚いてる

日本国民の 何十分の一程度の税金を払い、騒いで 喚いて、生保で 何百万も 懐にいれている

うんざり在日

「ふるかわ」は 石原氏票を 分ける為の 刺客?

石原氏が 明確に、愛国者になってくれれば…迷いが多すぎる

共産主義は決して性善説に立つものではありません。
というよりも、人間性を無視した思想です。そこに、性善も性悪もありません。共産主義の概念では言ってみれば、人間は物質そのものなのです。

そこには、歴史的に人間性の不完全さにより繰り返されてきた、弱者への強者にっ立った者たちの多くの理不尽が存在したからでしょう。
共産主義とはその語源にあるように財産の共有と言った側面がありますが、マルクスの思想はそれをも超えたものです。
そこには、自らの人生を投影した憎悪の思想と呼ぶべきではありませんか?

しかし、それが完全なる偽りであったことは近代の歴史が如実に物語ります。
人間性の本質を離れた思想はしょせん滅びる運命にあるのです。

では、人間の本質とはいかなるものか?

それは、人間は物質的な存在ではなく、その本質部分は精神にあるということでしょう。
しかし、生きている現実は物質世界そのもの。
そこに、多くの葛藤が生まれます。
しかし、だからといって、財産の共有を力ずくで行っても結局は物質に拘泥する者たちによってそれはゆがめられたものとなり朽ち果てていく。
現在の、社会主義、共産主義にとらわれる人たちにはそんな平等な社会という一面的な幸福感達成の幻惑に囚われてる人たちもいるかもしれません。
しかし、私の見るところ、現在の左巻き連中の多くは中国共産党の実態をわが身に置き換えんとする、自己中心主義の最たる物たちであろうと思います。

では、人間の本生を歪めず、平等な社会を築く方策はないものなのか?

その答えが、今と言う時の過渡期ではないのでしょうか。
人とは自らの可能性を試したいと誰しもが思うし、それを歪める社会体制にはうんざりするものです。
人間に、生まれたからには自らの可能性を世に問いたい。それは、人間のもっとも欲すべき本質でしょう。
だからこそ、自由主義は、共産主義を凌駕してきたのだと思います。

しかし、そのために弱者はどうなってもいいのか?

その答えが、政府における適度な保護と、それに加わる民間からの自発的援助が側面で働くといった、社会の二重構造化にあると思います。

しかし、その保護も決して過度になってはいけないところが難しいところではあります。

過度な保護は、色々な弊害を生みます。
例えば沖縄のように、自立心の芽を摘みかねない状況に至ることもあります。

人間は、その尊厳を失っては、まさに物質以下の存在になってしまう。

今こそ、今回の震災の意味をこの国の全てが問い直すきっかけとすべきではないでしょうか。

取り立てて、意味のないコメントですが、ナポレオン・ソロ様の共産主義は性善説との説が、共産主義嫌いの私の神経に、ピリッときたもので、、。
失礼しました。

真珠湾様

真珠湾様が言うように、本土だって支那・朝鮮の放送局と化したNHKや、朝鮮人に乗っ取られた民放や、朝日、毎日の新聞も酷いものです。

ブログ主様が言う
>60以上の高齢の沖縄県民は「ウチナーンチュウ」というある種の民族意識のようなものが日本民族意識よりも強く働くのではないかと私はかってに推測しています。

↑↑ は、60才以上ではなく、本土と同じ団塊族近辺の人間が洗脳されているのでしょう。もっと高齢の沖縄戦を知る沖縄県人は、まともな人が多いようです。

私の近辺にも韓流歴史ドラマを疑いも持たず見、自衛隊批判をし、国旗が嫌いで自虐史観から抜け出ない団塊族世代の人間が、かなりいます。日本には反日思想を教え込む者が居て、日本人はそれに洗脳されたのです。

>なお、コメント欄には、沖縄に関する無責任な侮蔑的な言葉が使われている。おまえは何様の積もりか!と言いたい所であるが、自国民に対するこのような中傷は止めた方が良い。

ですが、コメント欄で琉球土人と蔑んだ言い方をする↓↓↓は、沖縄と本土、保守同士の分断工作をする朝鮮人工作員です。

>2011/04/08(金) 22:28:39| URL| 琉球人は特亜の腰巾着
>2011/04/09(土) 08:42:37| URL| 琉球人は特亜の腰巾着
>2011/04/09(土) 09:02:11| URL| 琉球人は特亜の腰巾着

こいつが何故、朝鮮人工作員か?。支那人なら猫なで声で沖縄県人を懐柔します。当然、琉球人土人等とは言いません。何しろ支那人は琉球人のことを同胞と言っているのですから。又、沖縄県人が自らを琉球土人と言う訳が有りません。日本人左翼も琉球土人とは言いません。普通の日本人も、勿論保守の人間も言いません。

こいつが最も嫌いなのは、『今の沖縄の左傾化は、復帰前から教職員組合を中心に始まっていた、という事実が分かります。』と分析する(保守@沖縄)のような沖縄の保守です。
http://ameblo.jp/hosyuokinawa/archive1-201104.html

保守でも無く、左翼でも無く、支那人でも無いとしたら?。それは、沖縄の小学校で父兄に北朝鮮国歌を歌わせ、『竹島は韓国のものだ』と北海道の日教組を指導し、本土でも分断工作に励んでいる朝鮮人と言うことになります。工作員なので、「朝鮮人」と自民族を蔑む事も平気です。騙されてはいけません。

ようするに、洗脳工作も分断工作も主体は朝鮮人なのです。

明日の選挙についてなんですが

うちの選挙区の候補者(県議)を見たら
びっくり!
定員2名のうち、2人とも民主党で
無投票だそうです!!!

あのー、もしかしたら、この非常時に
選挙などに出てる人って、
民主党所属の人が多いんでしょうか?

ある意味、火事場泥棒的なものも感じますが、
急に不安になってきました。^^;
(この現象がうちの選挙区だけであることを祈ります)

定員以上に候補者の出ている選挙区のかたは
選挙に行って下さい。
お願いします。

杜若さん
人間は性善も性悪も、両方持ち合わせていると思います。共産主義者の醜い面が出て来ているのは、共産主義が性悪と言うより、共産主義を考え付いた人間と、それに飛びついた人間の精神が未熟だからと思います。

飲み会等で、若い人に『なんで働くのか』と聞くと、一様に『金の為』と答えます。彼等は知らないのです。人間の一番の喜びが、人に奉仕することであることが。日本で金の為に働くと思う人間が多くなったのは、日本の文化が退化したからです。気配りや、おもてなしの心の文化が、忘れられて来たのでしょう。

又、戦後共産主義に飛び込み、今でも指導的立場になった人間に朝鮮人が多いのは、朝鮮の文化が妬みや恨みの文化だったので、精神性の未熟な共産主義に飛びついたのでは無いでしょうか。

自由主義も共産主義も、『人間の一番の喜びは、人に奉仕すること』を知らない社会では、同じと思います。

>『今の沖縄の左傾化は、復帰前から教職員組合を中心に始まっていた、という事実が分かります。』



当時、復帰運動に軽く関与していた沖縄県民がいるのですけど、その人が言うには、

「あいつ等(誰を指すのか不明)は、本土復帰前には日の丸を盛んに掲げるようにと言っておきながら、いざ本土復帰を果たすと今度は日の丸を否定し始めた。何なんだ、あいつ等は?」

だそうですよ。

崗上虜囚様

わざわざのコメント、恐れ入ります。
私は、相対的という言葉が好きです。絶対的というものを信じたくないし(神という概念ではべつかもしれません)、もしこの世に絶対的な概念を持ち込めば、そこには必然的に乗り越えられない壁が出来てしまいます。

だれしも、そんなことは望まないはずです。
何となれば、希望はどこまでも遠くにあることが生きる意欲を高める原動力となるからです。

ところで、奉仕する喜びとは、たぶん、誰しもが一様に同じ意味で捉えられるのかは私にはわかりません。
しかし、人間が生きるうちに、気が付く真理の一側面にそれがあることは確かなことだと思われます。

私は、日本人の多くが、そんなことを言われることすら心外な、、民族だと思っています。
だから、今回の震災でも、混乱もなく、助け合えた、、。

もし、今回の震災で、日本が混乱の極に達し。略奪や非人間的行動が眼にあまるものなら、この国を侵略したい国々にとっては格好の時期となりえたでしょう。

しかし、実態はそうではなかった。
私は、内的な侵略防止の第一原因が、この国の国民性にあると思います。
自衛隊の、涙ぐましい献身が、米軍の本気を誘ったと同じく、互いに極限状態の人々が助けあう姿が、この国の侵略を意図する国々に与える躊躇のインパクトは非常に大きなものがあったと思います。

あとは、この国に現実的な国防力が備われば、私の憂国のコメントは必要ないものとなるでしょう。

ちょっと、キザでしたね、、^^。

一億総中流今は昔

杜若さん、
> ナポレオン・ソロ様の共産主義は性善説との説が、
これは性善説で無ければ成り立たない謬説であるがと私は読みました。

多分ナポレオン・ソロさんが仰りたかったのは、
仮に理想の社会主義国家が建設可能だとするならと言う事かと。
唯物論により人間疎外となる資本主義への否定と言う面では
性善説でなければ社会主義国家は成立しえない。

もちろん杜若さんのおっしゃるように経済体制には
性善説も性悪説も無く、右の役人も左の役人も腐敗して汚職します。
さらに悪い事は自由競争より共産主義はモラルハザードを起こしやすい
環境になると言う事です。
当然、同じ資質の人間を自由主義社会に置けば食うために働くが
共産主義社会に置けば働かなくなります。

この当然すぎる結果がマルクスやレーニンには理解できなかったし
現在の共産主義者どもはソビエト連邦の実験失敗を見ても理解できないままです。

そうした中で、ナポレオン・ソロさんは江戸期の農本主義を
自然発生的な社会主義社会と位置付けたのだと思います。

確かに江戸期の役人=武士のモラル意識は高く容易には腐敗せず
商人、職人より貧しい生活でもプライドをもって生きていました。
支配階層が清貧である社会が300年も続いたのは稀有の事でしょう。

戦後でもソ連人が日本を訪れ、「理想の社会主義国家はここにあった!」と
驚愕したという話があります。ソースは不明で都市伝説かもしれませんが・・・
配給を受けずに餓死した判事の話とかこの時代も清貧は変わりません。

一億総中流と言われた時代もあり、国民皆保険で終身雇用。
確かに経済は自由主義経済でしたが、社会主義社会の変形でもあった。
モーレツ社員だとか、サービス残業などは共同体へのボランティアであり
雇用関係と契約だけからでは説明できないでしょう。
そういう意味で、「会社」社会主義社会だったのではと思います。

当然その弊害が顕著になり過労死とかが問題になって個人主義が
強調される現代に至るわけですが、これもまた別の社会問題を引き起こしています。

要するに
・マルクスの共産主義は19世紀の謬説で現実には合致しなかった。
・実験した結果は世界に害悪しか及ぼさなかったし現在もその害悪は続いている。
・江戸期日本は幕藩社会主義とも見ることが可能
・昭和期日本は会社社会主義とも見ることが可能
・世界中で日本人しか性善説に合う民族が無く日本以外では上記2点は実現不可能
・日本人の人の好さが現代世界を支える柱石となっており、震災はこれを確認させた。

金の為

崗上虜囚さん

若い人が『金の為』に働くと言うのは貨幣が流通する社会に置いては
当然の事かと思います。

その金を何に使うのかが問われるところでしょう。
家族の為に苦界に身を落とす女郎は涙を誘いますが、
ブランド品を買いあさる為にあさましい行動に出るのは苦笑するしかありません。

もちろん、職人名工の様に労働自体に価値観を見出せる職にある人は
幸せだと思いますが、不本意な職に就く人も多数いるでしょう。

そういった不本意な職で労働の美徳を見いだせるには
世界一モラルの高い日本人としても現代では難しいのでは。

さておき、震災を機に復興軍需産業振興が必要と感じ
日本核武装に宗旨替えです。
空母に原潜も必要と考えれば大変裾野の広い公共事業になると。

農本主義と神政政治

>杜若さん、お久しぶりです。 被災されているのではないかと心配して居ました。 さて、
>>共産主義は決して性善説に立つものではありません、というよりも、人間性を無視した思想です。
 私も「人間性を無視した思想だ」と言おうとして居るのですが、伝わりませんでしたね、私の譬え方が悪かったのでしょう。 私が云いたいのは、共産主義の無理は、皆が同じく与えられた労働機会で同じ様に意義を感じ、同じ様に労働する事を前提として居るからこそ、結果平等を主張できると云う点です。

 労働意欲と云うものは人に拠って、様々な面で異なるのが当たり前です、決して一括りに前提として措けるものではない。 其処を無理に措いているから性善説だと言って居るのです。 詰まりは基本から、出だしから間違っているから、間違えた結論に辿りつくのです。

 対するに、日本の伝統の農本主義の基本は相互扶助、詰まり助け合いです、其処が、共産主義が理想として掲げている社会構造、平等な社会に酷似しているのですが、全く違うと云えるのは、日本の場合、前提として厳しい身分制度が社会に存在して居たのです。

 そんな中で、社会の9割を占める農民達の間で互いが助け合う社会を実現化した、それは時に起こる為政者に対する反発さえも、その社会に害を及ぼさないよう、秩序=身分制度の存在理由である少数支配体制を支える大義名分を、命懸けで重んじたモノであった事で証明されるでしょう。

  しかも、共産主義が齎したのは掲げた理想とは全く逆の全体主義社会でしかなかったのは世界的に同じなのに対し、日本の場合、明治維新という契機によって、その身分制度さえ自然崩壊するという大きな変化に直面したし、その後日本の国運を賭けた戦争が2つもあったのに、社会はびくともしなかった、その受け皿となった日本の江戸期の社会には、柔軟性と強靭さが有ったからこそでしょう。

 農業と云うのは基本的に生産リスクの高い産業です、春に蒔いた種が、必ず秋に決まった収量を得られるとは限らないのですが、作る側が決まった仕事を遣らねば確実に収量を得る事は出来ない事だけははっきりしている。  しかし年に拠っては、天災が有ったり気候不順だったり、逆に豊作過ぎて価格が暴落する場合だってある。 人間の努力ではカバーできないファクターが偶発的に起こる可能性がいくつも潜んでいるワケです。

 簡単に云えば、労働生産性の不安定さが大き過ぎる産業です。 

 大自然の猛威、脅威の前では人間は自分の卑小さを思い知る他は無い、例えば、今回の震災の様に。  大地震、大津波等の天災で、丹精を込めた田畑、苦労して手に入れた漁船た漁具は一瞬のうちに無に帰して終います、お金持ちも貧乏人も大した差はありません、しかし、人間は生きて居るのですから時間が経てば腹も減るし病気も悪化する、生活手段を得る為に我先になっても、一時的に得するダケ。

 先人達は、そんな試行錯誤を経て、一番善いのが、大和する事=相互扶助する事だと云う処に辿りついたのだと思います、考えて看れば農業なんて半島でも大陸でも、東南アジアや欧州でも世界中で遣っている事ですが、日本は列島全域が火山島だから、殊更に地震、津波。そして火山の大爆発が多い、世界でもこんなに天災や激しい気候変化の起こる場所はそう多くないでしょう。 そんな中で農業を主たる産業にすれば、自然にこう成るしかない。

 つまりは、農本主義とはスメラミコトを神様の接点として戴く、神様が下された政り事の柱となるモノでしょう、神様の御加護あっての毎年の収穫です、人々は一年の労働を神様が下された田畑を通して神様に御捧げし、収穫物を以て労働の成果として御照覧賜って、共にお喜びいただくのです、それこそ新嘗祭でしょう。 

 天災に遭った年は、神のお怒りが奈辺に有るのか、皆でよく考えて看るべきです。 思うに、我々は先人への感謝を忘れ過ぎている。 先人が命懸けで護った此の日本の地を、神に唾する夷狄共に土足で蹂躪されているのに、にこにこ笑って「自分の周りが平和なら平和」だと、私事しか思いが至らない子孫を見て居ると、先人達は危機感を感じるばかりか、哀しく、絶望して終うのではないでしょうか、「俺達は一体何の為に死んだのか?」と。

 打倒! 民主党。 打倒!マスゴミ。

CoCo様

コメント、恐れ入ります。

人間というのは、高度な文明を築いてはいてもその望むものは、素朴に正しく生きるものが報われる、、。
そういった現実を間近に見ることがしあわせなのでしょう。

しかし、現実は上に立つ者の腐敗に辟易するのが関の山、、。
でも日本の江戸時代には、上も下も、富める時も貧しき時も同じ苦労をしてきた、、という、実話に満ちていることが、懐古主義になる所以でしょう。
上杉鷹山の伝記などを読みますと、当時の上杉藩の貧しさは農民はもちろんのこと、藩士も雨漏りの絶えない役所で傘をさしながら公務をこなしたそうですから相当のものでしょう。

今の日本の公務員に足らないものは、そんな国民の窮状をしらない役人で満ちてることでしょうし、また苦労をともにしようとする意気が見られないことでしょう。

なぜ、こうなったのかといいますと、やはり、戦後教育の誤りにあったとしか思えません。

だから、私は、この誤りは個人次元での意識変革がもっとも有効なのでは、と思っております。
ですから、私の仇敵は日教組であります、、。

性善、性悪説に付きましては、ナポレオン・ソロ様のコメントで、そもそも共産主義の説明で、「善」という表現が付くことが許せないとの、個人的偏狭に類する問題ですので、スルーして頂きたいと思っております、、^^。

失礼しました。

よろしく

崗上虜囚様
朝鮮人工作員の件ですが、アメリカでトヨタを口汚く罵って いたアメリカ人は、 実は帰化朝鮮人で、 白人みたいな名前を 名乗っているが正体 はこうだと まともなアメリカ人が暴露した話しを聞きました。

ナポレオン・ソロ様
農本主義・社会主義 ですが、泉 幸男さんの 日本人はなぜ社会主義が好きか? を読んで爆笑しました。

余震・原発・放射能 韓国経済・三峡ダム

気が滅入る。若尾 文子さんを見ていると 落ち着く。

CoCo さん
若い人が『金の為』に働くと言ったのは、『働くのは金の為だ』と誰かに教わったからです。その若い人も、いざ仕事となると金なんぞ度外です。福島原発で働く人も同じでしょう。

人間、何のために生きているか考えているわけでは有りません。働くことも同じです。働くことは『金の為では無い』と気がついたのが、日本の文化です。

茶の湯も、活花の心も、人に奉仕することを詰めることに有ると思います。傍から見れば些細な文化ですけど、周りの国には無い文化です。

ナポレオン・ソロ様

意外と距離的には近くに住んでるのかもしれません。
関東以北から比べると、関西は別世界なんでしょうね。

なんといいますか、深い考えもなく「性善説」と共産主義という関連に釣られまして、くだらないコメントおばしてしまいました。

理想社会のひな型は、たぶん、多くの人たちに陽炎のように儚く見えるものだと思うんですよね。
だから、それを逆手にっとって悪用もされてしまう。
マルクス主義はその最たるものに思えます。

真実は、素直に見ることで見えてくるようにも思えますね、、。

至らぬコメントで、失礼いたしました。

異議です。

ナポレオン・ソロさん
> 日本の場合、前提として厳しい身分制度が社会に存在して居たのです。
全く違うと云えるのは、日本の場合日本人のモラルだと思います。

身分制度は厳しいものではなく農民が太閤になったり、
御家人株が売買されたり、武士が商人や博徒になったりしてます。

豪商、豪農の力が強く「本間様には及びもないが、せめてなりたや殿様に」の俗謡があるくらい。

同朋衆

崗上虜囚さん
茶道、華道などは些細な文化では無いと思います。
単なる技術を『道』に昇華させた日本独自の偉大な文化でしょう。

茶道、華道、能楽などは室町時代に一斉に起こりました。
これらの室町文化が海外でも日本的なものとして扱われる根源だと思います。

これを興し支えたのがxx阿弥と言う名をもつ阿弥衆、同朋衆です。
時宗の思想に従い阿弥陀の本願を信じて念仏だけでも往生できると。

人に奉仕すると言う事は衆生済度の大乗が影響しているのかもしれませんね。

CoCo さん
>単なる技術を『道』に昇華させた日本独自の偉大な文化でしょう。

その『道』の本質が、文化的に未熟な国では只の技術と思っている事でしょう。
ついでに、
>不本意な職に就く人

は、管直人首相や海江田万里経産相のような輩の下で働く人間ですかね。日本の文化が退化と言ったのは、こういう輩が目に付く事です。
--------------------------------------------------------------
改心途中 様
朝鮮人工作員が跋扈しているのは、日本に人を平等とする文化があることや、日本人が自己主張しないことに付け込んで、日本人に罪悪心を植え込み、自分達が上だと思わせている処にあると思います。

実際、左翼は差別差別と騒いでますが、民主党が通そうとする法案は朝鮮人の為ばかりです。

福島でも活動してみたら

地元メディアと言えば、あの二紙ですが。
メディアと呼べるものではないですね。

都市にいる人間から見ると、週間○○レベル以下としか見えません。
きっと都会で発行していたら、即座に淘汰されているでしょう。
競争の無い、島だからこそ、いい加減なことを言っていられるというものです。

ナポレオン・ソロ様

返信有難うございます。


僕は左翼思想の人間ですが、基本は愛国左翼という考え方です。


今、日本で蔓延る左翼というのは、日本を徹底的に貶めるというやり方ですが、本来の日本人というのは、出来れば世界中の人々と平和的に付き合いたいという考え方なわけで、日本民族自体がどちらかと言えば左翼思想、良く言えばどんな人種民族も平等に見れるわけです。


だからこそ、世界中の国で一番信用を得ている国となり、日本国のパスポートは150ケ国で使えるまでになったわけです。


ただし、そんな世界一信用を得ている日本を利用し、貶める民族は必ず存在します。それが現在の韓国です。韓国に対しては徹底的な保守的政策が必要です。


つまり、国によって左翼政策と右翼政策を使い分ける必要性が出てきます。


世界には韓国やイスラエルのように他国の寄生虫となって生き長らえている国家があります。このような寄生虫国家と距離を置く事によって、日本民族の本質である愛国左翼という思想は引き継がれるわけです。


東京という都市は、実に75ケ国の料理店があります。こんな都市は世界中どこにもありません。しかも日本語という独自の公用語と円という独自の通過を持つ国家の都市でです。それだけ日本という国家は世界中から好感を持たれ尊敬されてるわけですよ。


国家運営というのは、右翼左翼どっちの考え方も必要です。ただし、極が付く人間はどちらも要りません。まあ、右左のバランスを取るのは難しいわけですが。

特亜に心酔するサヨクの搾りかすCoCo

>被災者の救命になるなら支那朝鮮の救援隊も入国させるべきだ。

まったく救命になってないだろう?役立たずは入国させる必要は無い。

崗上虜囚様
不躾ですが、なんと お読みするのでしょうか? 意味や由来 を よろしければ お教え下さい。

朝鮮人は 朝鮮半島ごと 地球から消滅して欲しいと考えています。

パチンコや宗教で稼いだ金で マスコミや政治に食い込み、日本に害を及ぼしている段階に入っているのが問題なのではないでしょうか。市民 生活のレベルを超え ている。

朝鮮人と左巻き日本人を切断しなければ ならない。ネットの 発達で、若い方は朝鮮人の悪行をよくご存知なのだが、戦後 生まれの60代あたりが癌になっている。

こうなってくると、 シナやロシアが羨ましく、民主主義が煩わしい。

三島由紀夫の気持ち がよく分かる。

わ~うれしいです。
久しぶりに皆さん勢ぞろい。

日本人は罵倒・脅迫します、地元紙には何もしません>琉球土人

琉球新報に沖縄タイムス。この二つの地方紙は今日も平常営業。社屋が爆破されたという話は聞かないし、記者が誘拐されたり殺害されたりしたという話も聞かない。
いくら口で「地方二紙は極左だ、琉球人の声とは違う」と言っても、実際は琉球土人はこの二紙の愛読者である、だからこそこの二つの新聞社は無事に営業できているではないか。二紙を支持しているのは他でもない、130万の琉球土人である。決して日本人ではない。

翻って、そんな沖縄の現状を批判している日本人にはどうか。わずかでも「沖縄の地方紙をいつまでも存命させている琉球土人にも非はあるのではないか」などと言おうものなら、
「偏狂な差別主義者」「基地を押し付け日本同化を強要し、挙句に琉球人差別だ」と発狂する。
琉球土人が聞きたいのは「すべてヤマトの糞ナイチャーが悪い。琉球人は被害者だ」「日帝殲滅、琉球独立」だけなので、最初から会話すら成立しない。
もっとも、400年前から日の丸を踏みつけ、今生陛下の写真に糞を塗りたくる愚行を続けている琉球土人の言い分など聞く義理も無いが。

お里が知れるとはこのこと?


今上陛下・・・○
今生陛下・・・×

キンジョウです。コンジョウではございません。

それで

琉球人は特亜の腰巾着 さん、あなたが口汚く罵っている琉球人を朝鮮人に置き換えると、すっと読める。

日米安保条約が崩壊し、米国がアジアから手をひいた時、あなたは沖縄を放棄す るのかな。

まともな日本人なら あなたを朝鮮人工作員と判断するが。

沖縄県内の新聞は、「琉球新報」「沖縄タイムス」2紙が約80%のシェアを占め、全国紙売り上げトップとされる「読売新聞」ですら0.1%、「朝日新聞」は0.3%。「産経新聞」に至っては0.0%だ。

当然、沖縄でも、テレビや県外紙など他のメディア媒体もあり、事実は伝えられているだろうが、一般の市民からしてみれば、毎日読んでいる新聞に書いてあることは「事実」だと信じているだろう。
http://www.hige-sato.jp/

中国・・・

新唐人2011年4月9日付ニュース
近年、中国大陸で未知のウイルスが蔓延し、人々の恐怖を招いています。多くの患者はエイズに似たような症状を訴えます。
症状のほとんどは性行為の後に現れ、免疫力が低下し、感染性が非常に強いそうです。
未だに原因は分かっていません。http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/health/2011-04-08/287719217799.html

新唐人2011年4月8日付ニュース
福島第一原子力発電所の事故を受けて、世界各国では原子力発電の安全問題が見直され始めました。一方、中国では依然原子力発電所の建設が進められ、近隣諸国の不安を招いています。香港や台湾では民間団体が動き出しました。
香港公民党副主席 黎广?:
「大亜湾原発の操業はすべてがブラックボックス作業、使い済みの燃料棒は高度の放射能を帯びています。
やっと気がついたのですが廃棄燃料は臨時保管と言って、大亜湾にずっと置かれています。すでに10数年になります」
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/environment/2011-04-08/853285381615.html

【安否連絡のタイトル一覧】最新版

【安否連絡のタイトル一覧】最新版

【安否情報】田口勝彦さん キミ子さん ビックパレットふくしま 4月9日_21時25分43秒
【安否情報】高橋マキ子さん ビックパレットふくしま 4月9日_21時23分05秒
【安否情報】山村和彦さん(福島・双葉町) さいたまスーパーアリーナ 4月9日_20時33分52秒
【安否情報】カトウサチコさん 4月9日_20時25分05秒
【安否情報】熊谷アキ子さん 4月9日_20時20分46秒
【安否情報】菊地仁美さん 4月9日_20時14分56秒
【安否情報】カラムシザワケイコさん 4月9日_20時11分08秒
【安否情報】カネザキエミコさん 4月9日_20時08分46秒
【安否情報】ヤマダコウさん 4月9日_20時06分12秒
【安否情報】オオツキススムさん 4月9日_19時57分40秒
【安否情報】カワグチサダコさん 4月9日_19時51分54秒
【安否情報】佐藤タイ子さん 4月7日_22時33分25秒
【安否情報】気仙沼市西中才避難所 4月7日_21時31分13秒
【安否情報】 小野寺美恵子さん 小倉久三さん 4月7日_21時15分42秒

【安否連絡の掲示板第5巻】開設のお知らせ 3月14日_11時29分43秒
【安否連絡の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/tabi/anpi.cgi
【安否連絡の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

『ちょっとまて、その無所属は民主党?』
『危ないぞ、隠れ民主に気をつけて!』
『政治とカネは故人、支那人、朝鮮人の違法献金かも?』

菅首相、在日韓国人からの献金104万円を返還 報告書
訂正へ
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi

>04/09 16:54By:CoCo


>[朝鮮人に踊らされるな]


↑韓国の中央日報でそういう記事があったということは、こちらとしては全く知る由も無い。


しかし、韓国の中央日報なるものが我が国の国防に責任を持てるはずも無く、その記事を引用すること自体全く意味を為さないものだ。


中国人民解放軍ミサイル駆逐艦「深セン」東京湾に入港したとか、交流があったとかいっても、軍の組織として日本国民に対して直接に活動したものではない。

しかし、今回の大震災に於いて、中国人民解放軍が救援活動を行なうということは、平時における交流などとは全く意味が異なるものだ。


今回、中国人民解放軍の救援隊を受け入れてしまうと、震災によって生じた保安の空白地帯に於いて、日本国民の居住地域に於いて軍の組織として活動することを許すことになる。

そういう意味で、中国人民解放軍の我が国国内における「初の」公式活動としての意義が持たれると指摘しているのだ。

さらに、中国共産党はこの既成事実を最大限に活用できる。被災した日本人民を救済する中国人民解放軍として、世界中に情報発信するだろう。日中友好の絆はまさに揺るぎない磐石なものだと世界中にアビール出来るだろう。


最初の一刺さえクリアすれば、あとはなし崩し的に中国人民解放軍を軍隊として日本国内に堂々と派遣できる。そうなって来るともはや、その派遣に表立って反対することは誰も容易には出来なくなってしまう。


今後も地震の度毎に、さらに人員規模を拡大しその滞在期間も長くなり、最終的に災害対策の為と称して常駐を要求してくることも十分に考えられるのだ。


諜報活動を目的とした工作員が既に多数日本国内に潜入していることは事実だろう。


しかし、だからこそ、これ以上中国共産党による対日工作に大義名分を与えないよう、危機の芽は注意深く摘みとっていかなくてはならないのだ。


国防の危機管理の基本中の基本ではないか?


いかに自衛隊が優秀であっても、外堀を埋めるようにカードを切り続けて来る中国共産党に対しては、安易な期待と油断は禁物である。


現代世界の常識が通用しない特亜諸国の前時代的な異常なる気質については、ブログ主様が繰り返し繰り返し警鐘を鳴らしていらっしゃるので、もはや多言を要しないだろう。

>何度でも書いておこう。何が何でも人民解放軍を日本に引き込めと言っているのでは無い。
>被災者の救命になるなら支那朝鮮の救援隊も入国させるべきだ。

 被災者の救命だろうがなんだろうが支那朝鮮の救援隊は、必要なし!
  頑固に言い張るのは、どうして?理解に苦しむ。
 
  

こっちこそ理解に苦しむ

> 頑固に言い張るのは、どうして?理解に苦しむ。
現実を理解できず、怯懦な馬鹿者がいつまでも罵詈雑言でしつこく粘着。
これの本質は、外交であって軍事では無い。
尖閣の防衛やEEZ内操業漁船の対応などの手ぬるさこそ真の大問題なのだ。
これらの防衛問題には目が行かず、些事に拘泥するのは、朝鮮に踊らされた自称博士なるものの影響なのだろうか。
愚かな事だ。

沖縄に地震が来てほしい

>沖縄県民はこれからも集団自決は軍命によって行われたと訴え続ける必要があります。そうでなければ詐欺となります。

琉球土人は生まれながらのペテン師。金欲しさにゆすりとごまかしを続ける。
130万人の反日分子の島にこそ、大きな地震や津波が来るべきだった。琉球土人は日本人を野蛮な原始人、残虐な略奪者と日々罵っているが、沖縄が福島のような死の土地になったら果たしてどうなるか。
極限状態でその人間の本質が出るというが、琉球土人は日本人のように相互扶助で秩序の保った状態を維持できるか。
それとも北斗の拳のモヒカンザコも裸足で逃げ出すような狂犬となるか。わたしは後者だと思うし、それが正解だろう。沖縄戦での抗日ゲリラ化から始まった、戦後66年の琉球土人の言動が証明している。

あまりに頭にきたので是非皆さんに知ってもらいたいです。今回の震災で母国に逃げ帰った外国人留学生に血税で航空券代金を払うといいます。

文科副大臣鈴木寛による発表だそうです。被災でとことん困っている方々がおられるのに,こんなことをぬけぬけと決定するこの政権に天誅を食らわしたい気分です。絶対,許せない! 以下,鈴木寛の「みんなの政治」からの抜粋です。―――――――
今回の震災で母国に逃げ帰った外国人留学生(しかも日本国民の血税で厚遇していた)に、またもや血税で航空券代金を払って呼び寄せるという。

 一方で日本人被災者には、仮設住宅に入居して35万円の見舞金(これとて国民の尊い献金をあてにしたもので、血税ではない)を払ってあとは知らんで放置しているのに。

 しかも、海外旅行の足代を負担して里帰りをお楽しみ頂いた留学生には、生活保護の受給額を遥かに上回るお手当てを、毎月支給すると言う。
 念のために申し添えると、海外からの留学生というが、優秀な学生は米国か欧州に留学する。言っては悪いが、日本に留学する学生は概ね三流以下の水準だと断言して良い。
かように、民主党政府は一事が万事、余計なことのみをやって、必要なこと・緊急を要することは一切やらない。

 文部科学省・民主党は、この国難をなんと考えているのだろうか。こんな政府・正統は我々には必要ない。我々の血税を分与する必要もない。

①政党交付金を直ちに廃止せよ。
②文部科学省は、科学技術推進・教科書選定・震災対策以外を直ちにやめよ。
③鈴木寛議員は件の在日の方からの政治献金を届け出よ。
④この議員を選出した東京都民は深く反省を求める。

真の問題は現実の防衛

2011/04/10(日) 08:24:51| URL| #sqviq2OYさん
やっと議論の対象に成る様な反論ですね。

>↑韓国の中央日報でそういう記事があったということは、こちらとしては全く知る由も無い

知る由も無ければ、試しにググってみてください。
中央日報なる新聞がどんなものか、何らかの意図は無かったのか危惧したことはありますか?

> ても、軍の組織として日本国民に対して直接に活動したものではない。
自衛官も日本国民です、それにミサイル駆逐艦を晴美埠頭でライトアップして
これ見よがしに日本国民にアピールしていた。

> 震災によって生じた保安の空白地帯に於いて
基地の無い街で生活しているので、日常的には自衛隊も米兵も見ませんが、
緊急時になって被災地では自衛隊、米軍などが多数活動しています。

現在、保安の空白地帯になっているのは、福島原発事故の避難地の様です。
空き巣被害がテレビで報道されていました。

警察や消防は地元のモノなので被災して機能が低下していると思います。
支那、朝鮮に関する警戒では、これまでの実績から言って
仏像、仏画などの神社仏閣の宝物、無人の商店、事業所の在庫などの窃盗が
一番の現実的な懸念事項です。

> 日中友好の絆はまさに揺るぎない磐石なものだと世界中にアビール出来るだろう。
日本も「表面上の日中友好」は選択した外交方針です。不都合はありません。
現実の方は、EEZで漁船を多数拿捕し、尖閣に自衛隊基地を設定すれば良いので
その為にも、その様なアピールで「表面上の日中友好」状態は日本の国益にもかなう。

> 今後も地震の度毎に、さらに人員規模を拡大しその滞在期間も長くなり・・・
今後もこの規模の地震に毎度こられちゃかないませんね。
民主党政権が終われば「表面上の日中友好」の温度も下がって
元通りに成ります。
このまま民主党政権が続いたりするとご指摘の懸念もある程度は心配せねばですね。

>現代世界の常識が通用しない特亜諸国の前時代的な異常なる気質
これについては大賛成です。
だからこそ、この朝鮮の新聞に踊らされている騒動が許せない。

救援隊は外交活動であり、日本も四川地震には支那に入っている。
支那の一般民衆に「日本人は中国に怯えてる」と見えるような行動は避けるべき。

今回の原発事故を見て思ったのですが、支那は暴走原子炉の様なもの。
これまでのODAや民主化の支援、四川への救援は水や窒素の注入の様なもの
尖閣の漁船衝突は高濃度放射性物質が漏れ出たような事態。
支那の炉心で圧力が高まって暴走されちゃ困るが、
レアメタルの件でも分かるように突然停止されても困る。
朝鮮との経済関係は突然停止しても代替もあるし日本経済への影響は少ない。
支那のと経済は、早急にインドなどへシフトしその体制ができないと
殴り合うにも不自由な状態。これは支那にとっても同様だろう。

長期的な戦略から言えば、朝鮮は断交で亡国。
支那はソ連と同様に幾つかの地域に分割して廃炉です。
このソ連同様の分割ができればチベット問題も台湾も解決する。

日本はアニメでもAVでも萌大使でも支那に送り込んで親日派を増やし
中共政府にたいする不満を増大させ、内部崩壊を誘導するのが得策。

その意味で喜ばしい情報は支那の各都市での放射線量を発表したらしいが
緊急時で異常に増えている東京、横浜より平時でも高線量の都市が
幾つもあって支那民衆の不満が増えているとか。

万の波になって

万の波になって

星になったママへ~「波になって会いたい」
「一番きれいな星が、ママだよ」
「ぼくも流されて、ママに会いたいなあ。波になりたい」
「ぼくも流されてママに会いたいなあ」
「ママがいるか、確かめるんだ」
「真ん中の一番きれいな星がママ。抱っこされて、夜空の
キラキラお星になって、一緒に街を見たいな」
「パパは無事だったよ。ママ、おうちにずっといてちょうだい」

作詞:まったけの嫁(【荒んでいく世界】星になったママへ~「波になって会いたい」より抜粋)

9.11世界貿易センタービルの崩壊の「千の風になって」
に続き3.11東北地方太平洋沖地震の「万の波になって」
を贈ります。

【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi

日本政府・東電・マスコミはもはや人類の敵だ

*日本は海洋汚染の犯罪国家になってしまった
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-432.html

上杉:
チャルノブイリの20歳から25歳の人口は、ほとんどゼロ。みんな死んでしまっているからです。
生きている人も手術をし、死ぬまで薬を手放せない状況。

昭和天皇と沖縄の真実・愛


沖縄の人々がどれほど勇敢に日本のために戦ったか。

日本で一番勇敢な兵隊は沖縄県人だった。

沖縄の人々がどれほど心から昭和天皇陛下を

お慕い申し上げていたか。

昭和天皇陛下がどれほど深く沖縄の人々を

お心にかけておられたか。

日教組とマスコミの教え伝えてきたことと真逆の真実です。

・・・

http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51647838.html
そよ風 より

核アレルギー払拭

・ω・ さん
カレイドスコープ読みました。
政府、東電の隠蔽体質に関しては共感の持てる部分が多いのですが、
上杉さんも裏を取らないジャーナリストだったのかとガッカリです。
「人口は、ほとんどゼロ」って根拠、ソースは何なのでしょうね?
科学的知識が欠落した状態で放射能恐怖症になり
「皆死んじゃうんだ!」って思い込みで報道したり行動したり・・

科学的知識が無くても常識で分かる情報ですが

中国人「横浜の放射線量がいまだにウチの国よりマシな件について」
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51757678.html

横浜市と支那当局の発表した数値がリンクされていて
それらの都市でも支那人は増殖中

まず事実確認が重要です。
福島原発事故は臨界事故ではない。
これは重要な所です。チェルノブイリと同列には論じられない根拠。
だいたい、チェルノブイリを持ち出すのはイメージ操作ですから
胡散臭い話だと思って注意深く読む必要があります。

> チャルノブイリの20歳から25歳の人口は、ほとんどゼロ
などと言う事態が本当にあるなら・・・
広島、長崎など被爆で被曝した地域でもある世代の5年間の人口がゼロって
統計が出ているはずですよね。
実際にはそうはなっていないですよね。(確認してないけど・・)
結論は良くて誤報、悪けりゃ謀略情報って事です。

上原元佐賀大学長の福島第一原発冷却案まとめ

上原春男 佐賀大学元学長
(福島第一原発3号機設計者)

上原氏案のまとめ
 ・地震津波の被害考えると、今の冷却系を修理してもまともに動かない。
  修理にも何倍も時間がかかる。
  そんならカカッと外付けの冷却システムを新規に取り付けたほうが良い
 ・新規冷却系は、遠くに配置すれば良い。
  100メートルくらい離しても問題ない。
 ・この案はずっと早くできる(つまり作業者の被曝も劇的に減らせる)
 ・薬剤注入ですぐに水漏れも止まる、その後に後付けの冷却装置を設置するだけ
 ・垂れ流し汚染水が一日分増えたら、その分処理するのに一ヶ月伸びる
 ・官邸から電話があって、官房長官から図面送れって言われたので、
  設計図送ったけど今までシカトされた


2011/04/05
上原氏案の記事(佐賀新聞)
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1865228.article.html

2011/04/06
福島第一原子力発電所・3号機の設計者でプレート式冷却装置の開発者
上原春男氏共同インタビュー 主催:自由報道協会 (ニコ生)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45748912
※00:28:30頃から開始

2011/04/07
インタビュー視聴者による書き起こしWiki
http://www47.atwiki.jp/genpatu-uehara/

CoCoさんの意見に賛成です。
上杉さんがフリーランスでこれだけ有名になり、命も狙われず、国家を敵にまわすほど重要なことを話す、側に、友愛氏が座っている。
何かおかしくないですか。
それとも見えないんですか。
お隣に座っている方は、日本は日本人だけのものじゃないって言った方ですよね。
20歳から25歳までの人口がほとんどゼロって、
そんなに日本人を脅して何がおもしろいのか。
ある程度時間がたてば、
化けの皮がはがれるときが来る。
シャツのボタンが開きすぎて、きちんとしていないのがますます不快です。
ジャーナリストや作家が有名になるには裏がある。
広島、長崎、日本人は本当に凄い。絶滅しない。
ゼロになりません。残念でした。日本を捨てる人は、鎖国して入れないようにすればいい、過激ですが、そう思わされる緊張の日々です。頑張ろう。

みなさん、非常に教養があってレベルの高い議論をされていて勉強になりますね。
あと必要なことは、こういった議論を世間に広めていくことだと思います。世間に広まらなければ、現実は変わりませんから。

どんなにすばらしい製品があっても、営業しなければ売れません。
思想や概念、理想の国の在り方とともに、
営業の方法についても議論できればと思いますが。

自分の関係する職種への営業から私は手を付けています。
政治ブログがあることを知らない人たちに、まずは読んでみてほしいと、営業開始しています。
家族や知人へは、もう何年も前から、
動きは早いですよ。
伝わっていかない所は、情報が来ないのではなく、
選択ではないか、と思っています。
日本が自分の国で、力がなくなれば自分へ返ってくる、という簡単な摂理がわからず、
いつまでもあると思うな、親と金。
親不孝者へは何度伝えても営業してもダメです。
ですから何度もここでは、本物の日本人とは、という、アイディンティティがテーマとしてあがってくるのではないでしょうか。

あきらめないこと! まだ日本人は腐っていない


多くの日本人は売国政治家、反日マスコミ、左翼勢力、特定の外国人と宗教に騙されているだけなのです。

その証拠の一つに「社民党」存在があります。旧社会党解体時に賢い連中は民主党に同化して息を潜めて時期をうかがっていましたが、彼ら(社民党)は左翼のイデオロギーを隠すことなく政策として謳い続けました。

反日言動を繰り返す彼らには政権担当能力がないと一般の国民からも
認知されており、毎回選挙で数議席しか取れないのはその証拠です。日本共産党も同様といえるでしょう。

つまり、多くの騙太字の文されている日本人が 「真実を知れば現状を覆すことは充分可能」 なのです。 ネットの情報や愛国・憂国の市民団体の活動で真実に目覚める国民は確実に増えてきています。

日本人は決して 愚かな民族ではありません。正しい情報さえあれば、正しい判断をできるのです。


http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/220.html

中共がいる限り、人道的支援はいらないですね。
解放軍の上層部が直に臓器売買しているそうなので、ご遠慮願います。
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/society/2011-04-06/418319771804.html

非常に重要なのは、中国の軍隊が独立性を日増しに増している点です。
過去1年、中国軍は党の指導者の統制を受けない傾向が強まっています。
たとえば、一部の問題に対して、軍が自らの観点を発表するなど。これは、以前は見られませんでした。
つまり共産党政治集団の内部において、軍人の地位が今、上がってきているのです。
逆にいえば、共産党指導者の軍への統制力がどんどん弱まっています。
実は軍というのは、強大な利益集団です。
もし中国が周辺国家と平和的に共存し、衝突がなくなったら、軍人から見れば利益がなくなっていきます。周辺国との関係が緊迫(きんぱく)するほど軍の利益が増します。
より多くの予算を得られるからです。しかも、軍の政治的地位も高まります。
つまり中国と周辺国との関係が緊迫すればするほど、軍事衝突の脅威が増すほど、軍人の地位が高まります。これと比例して、軍はより多くの利益を得られます。ここには政治的関係が存在するのです。
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/security/2011-03-08/268062152980.html

>伝わっていかない所は、情報が来ないのではなく、 選択ではないか、と思っています。

そうですね。私も100%の人に理解させて、政治ブログに引き寄せることは不可能だと思っています。
100%は不可能ですが、10%~30%くらいなら可能だと思います。これらの人は、[国民が知らない反日の実態]よりさんがおっしゃっているように、知らない、気づいていないだけです。

10%以上の人が気づけば、日本は必ず変わります。
今までは、金が権力の源泉になっていましたが、そうなれば、政策と実行力が権力の源泉になり、本来の民主主義が実現します。

311 台灣愛 祈福日本ーSBSI運送物資到東北篇

311 台灣愛 祈福日本ーSBSI運送物資到東北篇

http://www.youtube.com/watch?v=A5Zn5DuJPmY&nofeather=True
(動画)

媚中派や支那人、朝鮮人に支配された反日売国テレビ
局・マスコミは報道しないニュースです。
台湾が被災者へ贈った義捐金100億円以上を支那から
贈られたとする印象操作の偽装報道をしたNHK。 
この国日本を守るために、マスコミが隠蔽する、これらの
情報に関心を持つ事も大切です。

詳細は
【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi

ps:
あの菅さんのドッキリ発言、第1号

原発の爆発茶番劇や計画停電は方便だった。
高濃度放射能に汚染された水死体が次々に発見されているから。

核アレルギー払拭

最近テレビに出てニヤニヤしながらデマを扇動している武田邦彦が
学者の名にも値しない素人だと言う事を検証してみましょう。

原発 緊急情報(3)
http://takedanet.com/2011/03/post_c209.html

--抜粋引用---------------------------------
福島原発は地震直後に連鎖反応は止まっていると考えられる.そして現在の発熱は核反応ではなく、放射性物質の崩壊熱と考えられる.
もし崩壊熱だけなら中性子の吸収は関係がないので、ホウ素はなんの役にも立たない。つまりホウ素は中性子を吸収するもので、崩壊を止めたりゆるめたりはできないからだ。
核爆発や原発はウランが核分裂する時にでる2.4ヶの中性子の連鎖反応を利用している.だから、ホウ素を加えるということはウランの核分裂を止めるためのものだからだ。
------------------------------------------
正確には臨界状態の連鎖反応は止まっているが、連鎖反応が止まるわけじゃない。
崩壊が起こって中性子が放出されれば別の原子が崩壊する事は止まっていない。

ホウ素は中性子を吸収するは正しい知識です。
ただ武田は連鎖反応、臨界と言う事を全く理解していない。
ウランが自然崩壊して中性子を出す。この中性子の数を制御しないと
別のウランに当たってそこで崩壊が起こる。この繰り返しが連鎖反応。
途切れなく連鎖反応が継続する状態が臨界状態です。
一瞬で連鎖反応が起こり爆発的な核反応になるのが原爆。
臨界状態の連鎖反応を制御棒などで中性子数を制御しているのが原発。

臨界未満の状態でも連鎖反応は起こりますから、ホウ素の投入は必要。

もちろんホウ素を加えても「ウランの核分裂を止める」なんて事は出来ません。
中性子を吸収して連鎖反応を低下させるのがホウ素の役割。

武田は原子物理の基本的な事さえ理解できていないのに
根拠の無いデマ、扇動で風評被害を煽っているエセ学者です。

原子炉に関しても、放射線の生物に対する影響に関しても
全く彼の専門外なのでしょう。
しかし、へらへらと笑うのが勘にさわる奴です。

メディア・リテラシーの重要性

支那朝鮮の危険性や原発の危険性などの本当の所を知るには
マスコミ報道、ネットのブログなど多くの情報に接し
その全てに対して一応の批判的視点で検証しながら読む必要があると思います。

また、多くの事象は2面的、あるいは多面的な側面があり
ある方向から見れば合理的、歓迎すべき事象が
別の方向から見れば非合理、警戒すべき事象だったりします。
その様な場合にはその事象の波及する事も含めて利害を考えなければなりません。

私は朝鮮人が大嫌いで人種差別をしているのですが、
これは心情的、個人的な側面からの問題です。
別の側面の問題としてiPhoneの使用があります。
極力コリアフリーな生活を心がけていますが、
iPhoneが韓国で組み立てられても韓国製部品を使っていても
ソフトバンクしかキャリアの選択肢が無くても使用しています。

大局的な判断では朝鮮とは即時断交で、パチンコ屋全廃ですが、
局所的にはパチンコ屋に入らない、入る奴は友達じゃないから口きかないとか。

多くの人に特亜の危険性を啓蒙するには評価の定まらない現在の
ニュースを取り上げてとか、将来に危惧される事では無く、
既に多くの人が騙されている事の真実を白日にさらす方が効果的だと思います。

支那なら南京事件の嘘
東京裁判の際にも南京暴虐事件としか扱われなかったものが
何時の間にか「大虐殺」にラベルが張り替えられている。
事件の検証サイトも左右沢山ありますが、
南京事件の範囲が南京城内、南京市、南京近郊なのかすら
明確に規定した記述がほとんど見られません。
私が調べた結果から言えば全くの虚構。
情報戦、宣伝戦として謀略情報を国民党政府が外国人マスコミを
使って広め、それに日本の左翼が戦後飛びついて拡大と言うものです。

朝鮮なら在日朝鮮人の嘘
慰安婦の嘘
竹島の嘘
朝鮮進駐軍の暴虐などなど

日本が本当に困っているときに全力で助けてくれているアメリカ

「いざというときにアメリカは日本を助けてくれるのか?」 という点に明快な答えがでましたね。民主党や社民党、共産党の連中は未だに中共に媚びるばかりですが、国民の目にはアメリカこそ真に信頼できる、最も頼りになるパートナーであることが明らかになりました。
後は売国政権を倒し、日本側が集団自衛権を持つようにして、日米同盟を双務的なより強固のものにすれば完璧!
日米同盟がうまく機能していることを中共やロシアは苦々しく思っているでしょう。
こんな中、日本の艦船や領空に戦闘機やヘリで異常接近して嫌がらしたり、日本の災害を喜んだり、日本に対する嫌がらせや反日が盛り上がっている、中共やロシア、韓国、それの沖縄の2紙は異常としか言いようがありません。このことは心の中に強く焼きつけておきましょう。

長文失礼いたします。

>>日本は海洋汚染の犯罪国家になってしまった
上杉隆って、数少ないマトモなジャーナリストの一人かと期待してたんだけど、唯の銭転び売文家だったワケだ。

 放射量が年間0.6ベクレルしか無い水を1万トン棄てたから云々って、云って居るワケだが、ビキニ環礁やクリスマス島で米国が行った大気中核実験(水爆)で出た放射線量って数万シーベルトではなかろうか、海水が汚染しない訳がないでしょう。 そんで第5福竜丸事件ってありました、核事件が行われたビキニ環礁の近くで居て被爆して1名亡くなったのですが、では一体何をしにそんな処でうろうろして居たのかと言えば、マグロを取って居たんですね。 では、その後、その周辺でマグロを取れなくなったのでしょうか、幾ら回遊魚だからと言っても、何万シーベルトの放射線を何度も広域に放射しているんです、マグロだって生き物ですからね 、と心配しましたが、全くそんな事は起こって居ないワケです。

 完璧に安全か? と言われたら判りませんが、人間の体ってそんなにやわでは無いと思いますよ、わぃわぃ騒いでいる人って、電車の吊革を握れないレベルの話ではないの?

 共産シナが是まで、ウィグルでは原爆・水爆を遣ったその核実験を、大気中・地下で46回もやったそうな、1回の核実験で出る放射線量って、チェルノブイリの規模ではなかろうと思いますがね、事実何十万人が放射線被害で亡くなり、何百万人が後遺症で苦しんだり亡くなっているのですが、此の規模って、今回の福島原発の何千倍じゃないの?

 売国民主党=政府の対応が云々って言う批判は判らん話では無いが、緊急避難的に放流した汚染水の低レベルの放射能で大騒ぎするのなら、ウィグルの方が遥かにヤバイ話ですがね、簡単な話、チェルノブイリよりウィグルって日本に近くないですか? チェルノブイリ以降も、共産シナって核実験を遣ってますよ、マスゴミが全然騒がないのは何で?

 シナ人が放射能や地震を恐れて日本から逃げ帰っている、という話しを聴いて腹をかかえて嗤いましたよ、だって、ドゥ考えたって核実験場を上流に持つ川の水を使って農業や生活をやっているのですから、水にしても、食べ物にしても、そして空気にしても明らかにシナの方が確実に危ないのに、「避難」したつもりなんですね、流石は野蛮人、科学知識が活用できないレベルの様で、やはり、シナ人はこの先の一万年も其処で暮らす方が幸せですよ、ウン。

 人民軍もそんなヘタレじゃ日本は占領できませんね、米軍みたいに強行着陸する位の度胸が無いと無理だって、否、仄聞するに、整備技量とかが追いついて居なくて、新型戦闘機に乗ったベテランパイロットが次々に事故死しているそうな、お陰で遂に教官が居なくなったらしく、訓練が出来なくなっているって、人民軍も精神力だけでは戦闘機は飛んでくれない様で、大変ですね(大嗤)

>CoCoさん
>>身分制度は厳しいものではなく農民が太閤になったり、御家人株が売買されたり、武士が商人や博徒になったりしてます。
  それは、江戸期以前の事でしょう、武士が起こった平安時代末期から室町、安土桃山時代迄は、武士と云う職分は有っても、身分は無かった若しくは極めて境が曖昧だったと考えて居ます。

 秀吉が刀狩りをやったのもその曖昧さを消す為です、領地の防衛を武士に任せ農民から自衛力を取り去り職分を限定した処から、身分固定の方向が出始めたと解釈して居ます。 江戸初期は、封建領主が自らの石高を維持する為に、その生産労働力である農民の定住を確実にする必要があり、農民の自領外への自由な旅行を禁止して、違背者は逃散と看做し、田畑没収の上、本人死罪で、一族は下人(小作農)に落とされると云う厳しいものでした。  

 一方武士が商人になったり博徒に成るのは、次男三男は或る意味長子のスペアの存在でしかなく、成人しても部屋住みの石潰しでしかなかったからです、身分の高い武士の次男、三男は、縁組みして他家の跡を継いだり、僧侶や神官になっていますね、浮世絵の葛飾北斉も元は武士階級の生まれですが、御存じの通り本人は一生を町モノ暮らしで終えました、長男は養子に出して他家を継がして居ます。

 東海道中膝栗毛の弥次喜多でもわかる様に、町人も武家も百姓ほどでは無くとも自由な旅行もできない状況だった様ですよ。 

 「火輪の海」と云う本が有りますが、維新当時関西の寒村に過ぎなかった神戸ですが、川崎芳蔵という薩摩藩士が湊川河口に松の木数千本を杭打ちして船台を造り造船所を始めましたが(川崎造船)、この造船業の求人に応募したのは殆どが薩摩藩士の次男三男でした、明治になって廃藩となり家禄が召しあげられて、武士の生活は更に窮乏したのです。 

 造船業は端から武士の救済策だった共看て取れます、他にもこのような例示は全国で沢山ある様です、カナリ高い身分の武士はイザ知らず、大方の武士はコメの増産で倍以上の生産高になって、コメ相場が半分以下になっているのに260年も昇給なしですから、尊敬はされて居ましたが非常に貧乏だったのです、ダカラ生活苦から自ら武士の身分を捨てて農民や町人に成る例は珍しくなく、四民平等が比較的スムーズに行ったのも、この現実が有ったからです。

 平和は結構な事ですが、人の誇りを蝕む面がある様ですね。

琉球土人が流しているデマ(4/10現在)

※注意
以下の文章はすべて「琉球土人が悪意を持って流したデマ」であり、事実ではない。

○福島原発で核爆発が起き、一帯に死の灰が降っている
○被災地は放射能に汚染され、草一本生えない
○治安は極端に悪化し、わずかな食糧を奪うための殺し合いが横行している
○自衛隊や米軍は治安維持を名目に被災者を虐殺している
○略奪や奴隷狩りは日常茶飯事、ヤクザや脱獄囚が次々と被災地に逃げ込んでいる
○一部の略奪者は徒党を組み、軍閥化して抗争を繰り返している
○放射能を含んだ雲が季節風に乗って日本全土を覆っている
○太平洋沿岸部の海水は魚もいなければ海藻も生えない
○ガイガーカウンターは計測不能、放射能の毒は永遠に消えることはない
○日本は国家の体をなさず崩壊、日本人は難民化し世界中に散り散りになる

高円寺デモ?


今日、高円寺で反原発デモがあったみたいですね?(1万人とか?もっととか?)
都知事選の投票日に? う~ん…

興味のある方は、ツイッターで検索してみてください。

CoCoさんへ

>現実を理解できず、怯懦な馬鹿者がいつまでも罵詈雑言でしつこく粘着。

これ、そのままあなたへ帰ってくる言葉なのお気づきではないので
しょうか? 「怯懦な馬鹿者」←罵詈雑言、ですよねえ?
他サイトが気に食わず、何か批判があるなら、ご自分でサイトを
立ち上げ心ゆくまで持論を披瀝し、堂々と批判なされば?
人のブログのいわば軒先を借りてのご意見披瀝にしては
少々、逸脱してはいませんか。論破されたことはすり抜けながら
「何度でも」同じことを繰り返すあなたも、相当粘着質だとお見受け
しますし、すかさず何者かによる賛同の合いの手が入るのも
いとをかし。

原発周辺の8町村 約4割が「所在不明」 福島県が連絡求める

原発周辺の8町村 約4割が「所在不明」 福島県が連絡求める

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110410/dst11041015200033-n1.htm

今後の補償やさまざまな支援を受ける際に、所在確認が
重要。  県はフリーダイヤル(0120・006・865)で毎日
午前8時~午後10時に、連絡を受け付けている。
災害避難者は自分の市町村の役場に至急連絡して下さ
い。
詳細情報の収集は
【東北地方太平洋沖地震被災者応援掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/ATH17.cgi
4.行政に対する要請ーー>1.全国自治体リンク集(ana版)
をカッチとね。 参考情報としてご活用下さい。

詳細は
【被災者応援情報の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht1.cgi

ごまかさす現実を見つめる勇気を持つべきだ。

>04/10 10:50By:CoCo

>やっと議論の対象に成る様な反論ですね。


↑冗長なコメントをだらだらと垂れ流すことを議論とは言わない。


>知る由も無ければ、試しにググってみてください。 中央日報なる新聞がどんなものか、何らかの意図は無かったのか危惧したことはありますか?


↑こちらは中央日報なるものの記事をそもそも見ても無い。だから朝鮮人に踊らされているという貴殿の前提そのものが間違いだと指摘しているのだ。勝手に決めつけデッチ上げている。本当にアタマが悪い。


そして、中央日報なるものが我が国の防衛に何らの責任も持たないから、中央日報なるものを問題にすること自体意味が無い。


>自衛官も日本国民です、それにミサイル駆逐艦を晴美埠頭でライトアップして これ見よがしに日本国民にアピールしていた。


↑論点を逸らすな。

>緊急時になって被災地では自衛隊、米軍などが多数活動しています。


↑中国人民解放軍とそれ以外の軍では全く意図が異なると繰り返し繰り返し指摘しているだろう。全く理解力が無い。


>今後もこの規模の地震に毎度こられちゃかないませんね。 民主党政権が終われば「表面上の日中友好」の温度も下がって元通りに成ります。


↑今回、中国人民解放軍の救援隊を受け入れると既成事実を作らせることになり、中共に大義名分を与えることになる。与野党とも多数の政治家が中共に攻略されている現実を考えると、今後、地震の度毎に堂々と大量の中国人民解放軍兵士たちが日本国内に送り込まれることになるだろう。民主党政権が終わるという保証がどこにある?無責任なことを言うのもほどほどにすべきだろう。


>長期的な戦略から言えば、朝鮮は断交で亡国。 支那はソ連と同様に幾つかの地域に分割して廃炉です。このソ連同様の分割ができればチベット問題も台湾も解決する。


↑中国共産党の傀儡である民主党が政権の座に居座っている限り絶対に不可能なことだ。長期的な戦略というが、中共は着々とカードを切ってきている。悠長に構えていたら、あっという間に中共に取り込まれ、自治区にされてしまう。


新潟や名古屋への領事館設置を阻止すること等、まずは喫緊の中共の工作活動の芽を摘むことが優先するだろう。


現実をしっかりと見つめる勇気を持ち、現実に対処していかねばならない。脳内お花畑に遊んでいる暇など無いのだ。




右翼左翼では無く、真っ当に!

>海神くん
>>本来の日本人というのは、出来れば世界中の人々と平和的に付き合いたいという考え方なわけで、日本民族自体がどちらかと言えば左翼思想、良く言えばどんな人種民族も平等に見れるわけです
  否々、「皆と平和に」がサヨク思想だと云う時点で間違って居ますよ。 揚げ足を取るわけではありませんが、「皆と平和に」と云う考え方は、平和な状態が平時という考えなら、元々保守的な立場の考え方では有りませんか?

 日本人が江戸期になって戦争嫌いな国民性を持ち始めたのは、江戸期の前は200年近い戦乱の世であり、多くの力無き人々が暴力の前に犠牲にされた多くの悲劇と、戦乱で起こる飢饉や奪い合い、殺し合いの悲惨な世の中を嫌というほど味わったからでしょう。

 暴力や武力に拠る争いを避ける様になったのも、江戸期の特徴です。

 戦国時代の一揆衆の相手は戦慣れした兵士ですから、戦うしか他に術は無いのですが、江戸期の一揆衆の相手は、悪徳役人の上司に当たる徳川幕府や領主です、武力で対決しようにも刀狩りで武器は既に無いし、有っても使い方が判らないのですから、敵う筈がない、ムザムザと皆殺しに遭うのが落ちです。

 しかし、自分達は国の基礎であるコメを造る民である、自分達が居なくなれば、支配層も破綻するしか無くなる、即ち、農民の労働力は国の生命線=宝なのです、是を徒に弾圧して国の益に適う筈がないと気が着いた、故に、上訴(敵である悪徳役人の上に直訴する)という遣り方になったのです。 

 平和を愛するのは、右や左に拘わらず万民同じですが、日本の農民は直接の武力衝突ではなく、最低限の秩序を守れば、外交手段で(と言っても、直訴すれば必ず死罪ですが)解決できる事を知って居たのです。

 日本民族が連綿と築き上げた社会の常識から云って、貴方が仰るモゥ一つの「皆が平等」も、存在した身分制度を職分=与えられた立場で為すべき事の範囲で捉えてきたから、明治になってイキナリ四民平等なんて普通の国なら暴動や内乱無しには決してあり得ない制度が、短時間に少数の犠牲で定着したのです。

 ですから貴方はサヨク等では無く、真っ当な日本人です。

 私は、日本で云うサヨクとは(左翼ではありません、念の為)、未だに外来の共産主義を信仰している、もしくは、金儲けの為に信じているフリをした愚かな人間を云うのだと思って居ます。 私が云うサヨクとは、公益を全く顧慮せず、今有る立場や事象を利用して売国・亡国行為もモノかわ、私的な金儲けを企むマスゴミ関係者や、保身或いは立身出世の手段にしようとしている法曹界の連中の事も含んで云います。

 左翼は嘗ての日本には居ましたが、今は居ません、昔はそうで有る様に見えたが、年を経るに従って化けの皮が剥がれた連中は大勢いますが。

 右翼は更にいません、極右とは一体どのようなモノを言うのかさえ見当が付かない位ですね、個人ならイザ知らず、日本に極右「団体」なんて有り得ない話です。

 企業を脅したり街宣車で喚いているのは、殆どが朝鮮人の似非右翼ですよ、世の中に右翼思想を持った人は結構いますが、そういう人達の運動に金を出す人も企業も日本には殆ど居ないのです、企業にとって愛国運動は金に成らないのでしょう。

 日本が本当に日本人の為に在ってこそ、日本人は世界に飛び出せるのではありませんか? 還るべき場所を無くす事は、自分のアイデンティティを無くするのと同じ事ですよ、それとも、世界を愛するのなら、先ず日本を愛しましょう、という言葉に何か疑問でもあるのでしょうか?

 目先で苦しむ人々に手を差し伸べる事が出来ない人間が、地球の裏側の人間を救える筈がない、とは思いませんか? 世界で、自国の国旗を大事にできない人、若しくは、自国の国旗を侮辱されて平気な人が信用されるでしょうか、自分の愛国心を否定している人が相手の愛国心も理解できないと判断されるのは当たり前です。

 貴方は真っ当です、ダカラ判っていただけると思いますが。

東京都知事選 石原氏が当確

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110410/t10015217101000.html
東京都知事選挙は、無所属で現職の石原慎太郎氏の4回目の当選が確実になりました。開票はまだ始まっていませんが、NHKが事前に行ってきた情勢取材----

ホント、最近の保守派って、仲間割れが得意ですね。


何だか、昔の連合赤軍みたい。

サヨクの特徴


息をするように嘘を吐く
彼らは平気で嘘を吐く。そしてバレても知らん顔をする。

http://www.wdic.org/w/POL/%E3%82%B5%E3%83%A8%E3%82%AF

スレ違いですが

石原さん、NHKの当選インタビューで、
パチンコ屋批判など言いたいことを歯に衣着せず言ってくれました。

ちょいとストレス解消です。

(番組開始直後に当確が出たのには笑いましたが)

確実ですね

地方選挙をふまえ 国政選挙も民主党は大敗退確実です! しかし皆さん方が指摘していた 無所属戦法まあります 私てきには、残党一人まで 叩きつぶし 日本国が正しい道を歩めるよう 頑張ります

■中国共産党の沖縄工作は、「琉球独立運動」の段階に入っている


さて、既にご存知のように現在彼らが進めている工作は、反日や反米だけでなく、
琉球独立の段階に入っています。

確かに沖縄には、「かりゆしクラブ(琉球独立党)」というのがありますが、沖縄
ではほとんど誰も相手にしていません。

ここで、断言しておきますが、日本から独立したいと思っている沖縄県民はほとんど
いません。1%にも満たないことは間違いありません。



http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/1a9da62b48f19dc4f6239e326bc78f24
ブログ:沖縄と共に「自立国家日本」を再建する草の根ネットワーク(JSN)より


>2011/04/10(日) 17:55:54| URL| 琉球人は特亜の腰巾着

あなたが長々と書き込んだそれは
詐翼が日本国民を煽って暴動を起こさせ、
中国人民軍に日本に乗り込む口実を与えようとして
流したデマですよね。

何故そんな嘘をつくんですか?

やっぱり馬鹿だったか

2011/04/10(日) 18:33:10| URL| #sqviq2OYのクソ朝鮮人へ

外交も軍事もわからん低能に説明しても無駄だったな。
相変わらずの口汚い罵詈雑言と誹謗中傷か。
それがお好みなら罵ってやるよ。

>↑冗長なコメントをだらだらと垂れ流すことを議論とは言わない。
確かにお前みたいな人語を解さない畜生相手に議論には成らないな。


> ↑こちらは中央日報なるものの記事をそもそも見ても無い。だから朝鮮人に踊らされているという貴殿の前提そのものが間違いだと指摘しているのだ。勝手に決めつけデッチ上げている。本当にアタマが悪い。

この「人民解放軍が日本で初の」って情報元は敵国韓国の中央日報である。
これ以外のソースがあるなら示せ。敵の謀略に踊らされたアホにさらに
猿回しされている事ににも気付かない。
調べてみるだけの事さえできない本物の低能君だね。
えっ、朝鮮の工作員だから中央日報読まなくても自分がソースだってか。

>↑論点を逸らすな。
お前こそ論点を逸らすな。
東京湾に支那の軍艦が入港する事は黙認かい?
ダブルスタンダードしてんじゃないよ。
まあ朝鮮人には当たり前か。

> ↑中国人民解放軍とそれ以外の軍では全く意図が異なると繰り返し繰り返し指摘しているだろう。全く理解力が無い。

また論点を逸らしてるな。お前が
> 震災によって生じた保安の空白地帯に於いて
って言うから、空白何処よって話だぜ。
全く理解力が無い。 まあ、朝鮮人だからなぁ・・・


> 民主党政権が終わるという保証がどこにある?無責任なことを言うのもほどほどにすべきだろう。
こりゃまた強烈な民主党支持者な。外患を誘致する民主党政権打倒こそ喫緊の課題だぜ。

>↑中国共産党の傀儡である民主党が政権の座に居座っている限り絶対に不可能なことだ。
あんたが支援しなきゃ早晩打倒できるよ。
そもそも、長期戦略ってのは目先の民主党打倒とかよりずっと先の目論みだぜ。
日本語が読めない朝鮮工作員相手に言ってもしょうがないが。
えっ工作員じゃない。日本語どころか人語を解さない畜生ですってか。

> 現実をしっかりと見つめる勇気を持ち、現実に対処していかねばならない。脳内お花畑に遊んでいる暇など無いのだ。

現実を何も見ないし、ググりもしない横着もので勇ましい事さえ言っていれば愛国だと思ってるバカタレこそ、脳内お花畑だろう。
程度の低いクソガキと遊んでいるほど暇じゃないから今日はこれでおしまい。

moonさんへ

> これ、そのままあなたへ帰ってくる言葉なのお気づきではないのでしょう

か?
全く気づきません。それより、moonさんって朝鮮人の工作員ですか?
あなたの書き込みはあなたへ返ってくる言葉なのですよ?

もちろん「怯懦な馬鹿者」は罵詈雑言ですよ。
罵詈雑言、誹謗中傷しか書かない馬鹿者どもにはぴったりの・・・

> 論破されたことはすり抜けながら
はぁ?何処が??? ご指摘くださいな。
丁寧に聞かれれば、丁寧に答えるし、
この様な根拠ない断定で誹謗中傷するなら、それなりに対応いたします。

頭のおかしな朝鮮人工作員をすかさず助けに合いの手を入れるmoonなるものいとあやし。

和を以て尊しとなす

ナポレオン・ソロさん、
毎度ですが、幾つか疑問があるのでご教示頂ければと。

> 日本人が江戸期になって戦争嫌いな国民性を持ち始めたのは、

戦国時代が乱世であったのは確かですが、それほど悲惨なものだったのでしょうか?
日本人の平和志向は古代からあったのではと思うのですが・・・・

川中島の合戦なども、兵は農民だし農閑期に戦して農繁期には撤兵を繰り返してます。
私が日本文化の源流と考える室町時代も戦乱が絶えませんが
茶道、華道、能楽、作庭など世界にこれが日本だと誇れる文化が開花している。

源平合戦後の鎌倉時代も江戸時代と同様に平和な時代だったのでは?
その源平合戦も武士とその家の子などは動員されても、戦国時代の様な
農民が兵となる動乱とは異なるような印象を持っているのですが如何。

古代、王朝時代も好戦的な国民性だったとは思えないのですが・・・

最低限の品格は必要でしょう。

>04/11 01:32By:CoCo


>[やっぱり馬鹿だったか]


↑おやおや、またまた火病発症ですか?

論破された腹いせに罵詈雑言のオンパレードですね。


議論になるならないと主張なさるなら、まず、ご自身の発する言葉を整えましょう。


最低限の品格を持たなければ議論になりません。たくさんの方々が訪問して来られるのですから最低限の品格が要求されるのは当然です。


郷に入れば郷に従えという諺もございます。もうそろそろ日本人社会のきまりをご理解なさるべきときではありませんか?


さて、貴殿は中央日報の記事に随分こだわっていらっしゃるようですが、貴殿はソースがなければ意見を発することが出来ないのですか?


ご自身が他人の意見の受け売りでしか思考出来ないことを自ら暴露していらっしゃるようなものですね。


江戸期の特殊性、待望された平和な治世

>CoCoさん
>>古代、王朝時代も好戦的な国民性だったとは思えない
  私もそうです、唯、平安末期は世の中の政治体制が現実に合わなくなってきていたと看るべきだと思います、公家社会が御金を出して地方を開拓して荘園とし、其処を地方の地頭や主語に守らせ、上がって来た収入で都で栄耀栄華を極める、と云う図式こそ日本的では無いのではないでしょうか、経験知の浅い平安時代ですから徴収する祖の比率も定まったモノがない、それでは地頭クラスに良い様にされて終うのは、当たり前です。

 そんな中で、その地頭の立場で食うや食わずの農民を見ていれば、誰でも不条理を感じる、詰まる処、社会制度の不備、不完が、民百姓を苦しめ、挙句、生産が細って幼子や年寄りが死ぬ、そんな現状を変えようと立ちあがる支配者も居るのが日本らしい処で、その好例が平将門の乱や藤原純友の乱だと思います。

 二人とも、中央ではメジャーな氏を賜って居たのですから、本人が自分の事ダケを考えて居たのなら、領民をいじめて搾取する量を増やせばよかったのでしょうが、彼らはソウはしなかった。 特に将門の場合、義挙であったと私は看て居ます、彼は知略と人望に優れて居て、中央の命令に拠って鎮圧に懸った周りの武士団を悉く打ち破って旗下に算入、あっという間に勢いは関東全域に及んだ、処が、CoCoさんもご指摘の様に、農繁期に差し掛かり一時休戦して終った、此の隙を衝かれて形勢が逆転、将門は逆族として首を刎ねられる。

 将門の不運は、自分を補完してくれる副将が未熟だったか、大事な時に居なかった事でしょう。

 私が江戸期に重点を置いているのは、日本人の行動が江戸期を境に変化していると思うのです、江戸期迄は不満が有ると民衆レベルでも武力で何とかしようとして、一向一揆、国一揆、法華一揆・・と言った大一揆をおこし、守護大名を打ち破る勢いを持って居ました、一向一揆は三河にも及び、家康の武士団にも相当数の一向宗門徒が居て、家康はその地位を危うくする処まで追い詰められて居ます。 彼の軍幟には、「厭離穢土
欣求浄土」の文字が並んでいますが、是等は、一向一揆の意思を引き継ぐものです、つまり、「世直し、建国」という大義の点で、一向一揆と通底する部分を指摘して事なきを得た、唯、一揆の中心で強硬な反権力者であった長嶋勢は打ち滅ぼされてしまいますが。

 「平和な国への収束」の理想は秀吉も掲げたモノです、室町時代は、群雄割拠時代と云いますが、元々足利氏の幕府は、封建領主の集合体として成立して居たのですから、それを纏めているのは武力以外には無い、随って、中央に対する求心力が少しでも低下すれば、征伐を行わねばならないのですが、大名の古来からの領地を変えて終うほどの強制力を幕府が持って居なかったから、あちこちで小競り合いが頻発したり、逆に同盟して勢力を広げようとする者が居ても征伐の軍を出せなかった。

 結局これも世の中の体制が不備だった事に起因しているのです。

 詰まりは世の体制がしっかりしていれば、平和な時代が来ると云う予感が大衆にあった、すると江戸期になってからは、刀狩りで武器を奪い、検地で適正な年貢量の算出基準を示したから、農民から不満の声が上がらなく成り、生産性も向上し始めた、そうして民衆は200年来の平和な事の有り難さを実感した、元々古代にも三族間での100年に亘る大きな争いを経て大和した事がある大和民族ですから、やっとの思いで得た平和な状況を崩したくないと思うのは当然だと思います。

 という事で、江戸の始まりは日本人にとって大きな節目であると考えて居るのです。

一言も反論なしで朝鮮人お得意の勝利宣言かい?

2011/04/11(月) 06:40:45| URL| #sqviq2OYの朝鮮人へ

> 論破された腹いせに罵詈雑言のオンパレードですね。
お前の様な朝鮮人のゴミ虫は罵倒してちょうど良い。
何処を論破したんだ??
一言も反論できないと勝利宣言して逃げるのが
朝鮮人の勝利宣言はお決まりのパターンか?

> 最低限の品格を持たなければ議論になりません。
人間とは議論になるが、朝鮮人とは議論に成らない。
最早お前ごときと議論するつもりはないがね。

そもそも、先に罵詈雑言、誹謗中傷だけの品位の欠けらもない
書き込みで粘着して攻撃してきたのはお前だろ!
moonさんが言うように、その報いで罵られてるんだよ!

> さて、貴殿は中央日報の記事に随分こだわっていらっしゃるようですが、貴殿はソースがなければ意見を発することが出来ないのですか?

おやおや、いよいよ読解力なしだ。
馬鹿は死ななきゃ治らないの証明だね。
中央日報をソースにしたり、根拠にした議論は一切していないよ。
それをソースにして踊らされてる馬鹿ものと
その馬鹿者に猿回しされているお前を批判したら
何処をどう間違ったら、そうなるのか。
やっぱり人語を解さない畜生に説明しようとしたのが間違いだったね。

早く朝鮮へ帰れよ!お前みたいな腐れ朝鮮人に日本を穢されたくないね。

なるほど江戸時代は画期的

ナポレオン・ソロさん
ありがとうございます。ようやく理解できました。
刀狩と検地がキーポイントだったのですね。
秀吉が始め徳川の時代になって完成した。

検地ができて人別帳の整備もできたわけですね。
それらが完備したので世界最大の百万都市、江戸が出現した。

外交的には秀吉の硬外交、家康の軟外交と違いますが、
この2人の出現が江戸の繁栄の元だった。

列強諸国も幕末の江戸を訪れて驚嘆し、将軍に拝謁して
容易には植民地化できないと理解したのでしょう。

事象の2面性

ナポレオン・ソロさん
>その好例が平将門の乱や藤原純友の乱だと思います。
私も将門は義挙だと思います。
今の世にまでその名を残し、怨霊が恐れられて祀られたりと。

しかし、やり方がまずかった。
革命と言う形で関東を別の国家にしてしまい、
日本国としての正当性と権威を失ってしまった。

清盛は平家物語の影響で悪者にされていますが、
貿易振興や港湾開発など中央の政治家として改革に取り組んだ。
政治をわたくしして「驕れるもの」の側面もあったでしょうが
辣腕政治家だったのでしょう。

頼朝は将門から教訓を得たのか一枚上手でしたね。
皇室の権威、国体はそのままにその一組織として幕府を開き
鎌倉の地を拠点に平和な国を実現した。

義挙であっても革命と言う形では日本の国には合わないと思います。
三島の言うように、政治体制が変わろうとも我々が守らなければならないものは
三種の神器なのでしょうね。

明治維新は維新であって革命では無い。
この点が重要なのだと思います。

民主党敗北 菅首相不信任は明白だ 国難克服に政権を託せない

民主党敗北 菅首相不信任は明白だ 国難克服に政権を託せない
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/elc11041103570040-n1.htm

今回の選挙で民主党は大敗北となったが、それにもまし
て日本国民が手に入れた大きな収穫は反日売国テレビ
局・マスコミの偽装報道、捏造報道の犯罪行為が露呈し
て信用を失った事である。
多くの国民が反日売国テレビ局の言うことに耳を貸さなく
成った事である。
愛国系議員を応援して売国系議員を排除して行こう。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
韓直人の作戦計画は未だに続いています。
それは、被災地に投入した10万人自衛隊員殺戮の
計画殺人です。放射能による被爆の健康破壊です。

ニコニコインフォ


まもなく11時から「枝野官房長​官記者会見」を生中継いたします。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46179150

もう生放送しか信用できない今日この頃です。
NHKやばくなるとカットするでしょう?

博士のひとりごとを逆恨みする中国人が一匹いますね。

朝鮮人、涌きまくりやん

朝鮮人、分かり易過ぎ。自分では『工作』してるつもりでいるの? 最近、すっごく鼻が利くようになってね~。「あッ?こいつ朝鮮人じゃね?」みたいの、スグ、わかるようになった。麻薬犬ならぬ朝鮮人発見犬。ワ(^ω^)ン!! すぐわかるよぉーw だって、キムチクサッッξ('д`) あと、「オクチガウンコノニオイ」なんだむぉんっっξ(=д=;)

犬?ですか??


…犬連立大反対!!!

戦後教育を受けた人は

60歳以上の人におかしな考えの人が多いのは確かだが、アメリカ手動による独立を避け、日本への復帰を願い運動を続けたのもこの世代の人たちが中心なにも忘れないでほしい。

明らかに県内で極端な活動を扇動しているのは内地から来た活動家たちが中心だ。
あと沖縄のマスコミがおかしいのは悲しい事に異なる論調のマスメディアが進出できないことが大きい。
読売新聞が10年以上前に進出しようとした時に阻止された経緯もある。
そのことを知る人間もほとんどいない。若い人の中にはインターネットの普及もあったことから段々と現状に対する違和感が浸透してきているというのが実情だと思う。

最近こちらのコメ欄は
「沖縄の人の生の声」を読めるから興味深いですね。

日本人はいつから他力本願民族になったのか?
一番問題はアメリカの犬に成り下がったこと。
主体性がない!官僚>政治家の構図を壊せない。
沖縄の人はなんだかんだでアメリカさんとは頑張って
よく付き合っている方だと思うよ。
それでもね、戦後、65年も付き合っているから相手のね
、欺瞞や嘘や大国意識などいやな部分が見えるんだよね。それでもイラクをはじめ、中東みたいにテロが起きないのは多神教(アニミズム)=八百万のお陰だよ。
ざっくり言えば、アメリカが日本に軍を置きたがるのは自国の利益があるから。
ペリーが開国迫ったのも捕鯨基地と中国との貿易基地のためだけにきたのは事実。
中国は脅威だが、煽っているのはアメリカの策略。
日本核武装論もアメリカ発。郵政民営かもアメリカ発。
教育基本法改正もアメリカ発。9条改正論もアメリカ発。
もっと、主体性と大和魂をもたねばならない。

政治家は第一に私を捨て公に奉公しろ。
国のためなら死んでもいいと思え。
世の中には色々な仕事があるが、そこまで
やりがいもって取り組める仕事ってないぞ!

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。