スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自国に自信と誇りを持とう   2月9日(水)   


先日 知人から「政治経済ブログを書き始めた動機は?」と聞かれ
答えに詰まり、あらためて自分に問うてみました。

最初は自分の経験した「危険で不潔な中国」と評論家の「中国賞賛論」
のあまりの乖離に驚いて警告も含めて書き始めました。

最初は私のような無名のビジネスマンの論など誰も相手にするはずが
ないという思いで気楽に続けていました。

ところがブログの順位が上がるに連れて執拗な脅しやみえない恐怖で
ブログを2回も断念しました。町を歩いている時、海岸を散歩して
いる時、本屋で立ち読みしている時など、後ろが気になってしかたが
ありません。

もし私がロシアに住んでいれば不審な死を遂げていたにちがいありま
せん。また中国に住んでいれば間違いなく刑務所にほりこまれています。

そいう意味で我々日本人はありがたい国に生まれたのです。だから日本
人はこの素晴らしい国、美しい国を守るために戦う覚悟が必要なのです。

日本は戦後、焦土と無一文の中から立ち上がり、瞬く間に経済大国に
なり文化の面でも世界に発信続けています。

しかし中国や朝鮮半島から見れば目障りな存在なのでしょう。中国や
朝鮮半島からの日本叩きは偏見や差別というより嫉妬の裏返しです。

戦後すっかりおとなしくなってしまった日本を侮り、中国には海を
奪われ、油田をかすめ取られ、毒食を送り込まれ、尖閣諸島や沖縄まで
自国領と主張され、韓国には戦後のどさくさに卑怯にも島を占拠され、
北朝鮮には人さらいをされ、ミサイルまで発射されるしまつ。

最近の中国は「GDPで日本を追い抜いた、アメリカと肩を並べる大国
である」と鼻高々、13億の人口で割ればまだまだ最貧国です。

北京や上海など大都会から内陸の農村に目を転じればそこは8億人の
零細農の地獄絵図が見れます。

中国の農民は私有物でない農地には愛情が持てないので大切にしない。
その結果日本の農地とは比べ物にならないほど土地が荒れています。

中国政府は農業政策を改善するだけの知識を持っていない。外国から
農業技術を手に入れても農民を指導する体制がない。農薬の使用説明を
農民に配っても、ほとんどの農民は字が読めない。

中国では未だに人糞が一般的に肥料として使っている。しかも発酵さ
せる技術がないので生のまま使っています。結果土壌に細菌や害虫が
繁殖するので、大量の農薬を撒く必要があります。中国農産物が農薬
まみれなのはこのためです。

大量の農薬散布のために土は益々死んでいきます。土だけでなく水も
死んでいきます。農業の溜池には全ての生活排水が何の処理もされ
ずに流れ込みます。

当然のごとく悪臭を放ち、泡が浮き、アオコが繁殖して緑色をしていま
す。その細菌まみれの汚水を畑にまいています。それでも植物は育ち
ます。日本の旅行者は知らずに喜んで中華料理を食べています。

飲み水である地下水は工業廃水と化学肥料による水質汚染でとても
飲めたものではありません。中国富裕層は外国産のミネラルウオーター
しか飲みません。

このような国が大国ですか? 人口と領土の広さだけなら間違いなく
大国ですが、文明人が住めるような国ではありません。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります

コメント

周知お願いします!

産經新聞さえもが賛成意見を掲載し、テレビもこぞって持ち上げるTPP、
知れば知るほど、危険です!怪しすぎます!

農業も軍事産業も、医療システムも壊滅させられる危険性が!
保険、金融投資、司法法律、労働、サービスなど包括的な不平等条約を
結ぶ事になります。6月に加盟の是非を表明すると管さんは言ってますが、
もう時間がありません!どうか拡散、周知して下さい!


東谷暁「北澤武器輸出三原則見直し発言はTPPと関係している
http://www.youtube.com/watch?v=JxNc_jInyb4&feature=related

東谷暁「TPP...カナダ農業はNAFTAで巨大アグリ企業に乗っ取られた
http://www.youtube.com/watch?v=-ZYhG3vR8z0&feature=related

片桐勇治「TPP...米国製兵器が大量流入し日本の防衛産業は衰退」
http://www.youtube.com/watch?v=I9ol5ZspzQo&feature=related

TPPは現代のハルノートです。米韓FTAは現代の日米友好修好条約です。騙されな
いで下さい。

下の動画『モンサント社、アグリービジネスの実態』によると、インドでも遺伝
子組み換え綿花の
普及で自殺に追い込まれた農家が後を立たないとのこと。
日本が外圧でこのような状況に置かれるのは許せません!


1) http://video.google.co.jp/videoplay?docid=2219229390528597169#

2) http://video.google.com/videoplay?docid=-6469908545096925356#

((イントロ部分は重なっているものの、2回にわたって放映されたので復習のよ
うなもの。内容は違うので是非2本とも見て下さい)

 日本では、遺伝子組み換え植物に対する強い反対がありましたが、これがTPPで
自由化されるだけでなく、意図的な種の混入で、日本農家が貧困に突き落とされ
る事は必至です。
断固反対です!

>>中国の農民は私有物でない農地には愛情が持てないので大切にしない。

そう、そのとおり、ここ重要!
中華文明国にとって支配者以外には私有物を得る権利は無しである。

>>このような国が大国ですか? 人口と領土の広さだけなら間違いなく
大国ですが、文明人が住めるような国ではありません。

世界をリードした覇権国家(大国)は市民国家成立以降で言えば、オランダ→イギリス→アメリカである。
次点ではフランス、ドイツ、日本であろう。
見てのとおり、大国とは国の面積も人口も関係はしない。

韓国は人殺しもしている

韓国は竹島を奪いましたが、それだけではありません。拉致もしているし、人殺しもしています。第一大邦丸事件を日本人はもっと知るべきです。漁船に偽装した韓国海軍が公海上で無警告で日本漁船を銃撃し、乗組員が死亡しているのです。しかも適切な処置が取られていれば命まで落とすことはなかったでしょうし、放置されたためになくなっているのです。この件に関して韓国は未だに賠償はおろか謝罪すらしていません。

さらに韓国船による当て逃げは数知れず。そのために亡くなった日本の漁民が大勢いるのに日本政府は何もしていません。泣き寝入りさせられているのです。このことも忘れてはいけない。

管理人さま
ありがとうございます
こちらで自分が生まれた大切な国、日本に気付かせていただきました。
それゆえ私にとってこちらは特別な思いがあります。
そして執拗な脅しや恐怖にあったにも関わらず、サイトを続けてくださり感謝しております。
まだ寒い時節柄、ご自愛ください。

日本は狙われている

戦後のどさくさで奪われたのは日本人の命(朝鮮進駐軍)、空襲で土地証文が焼けたのをいいことに日本の土地を奪った朝鮮人未だ取り返せず。
日本を大陸の人間(中国、朝鮮)はパクリだの猿真似だの侮蔑するが、金になる日本の物を平気で盗んで金儲け。
今は日本食が金になると世界中が学びに来る。一定の警戒感は必要。

良くも悪くも受身の日本人、日本国家はこの国際社会の中で日本を見失わず生き残りたいものです。
日本語が日本人を作る。
英語への取り組みも母語を日本語とする日本人が英米の言語に…という姿勢。

とにかく、管理人!
脅迫するとゆーことは、ここのブログを閉鎖に追い込もうとする魂胆である。

更新を続ける事が何よりの戦いであり、リハビリにもなるはずである。
また元気でいることが、何よりも敵が嫌がるであろう。

頑張るのだ!!

無論、事なかれ主義も頭痛の種であろうが、大丈夫!元気なのもいる!!

世界の肥満度が2倍に/肥満度1位は米国、日本は?
http://rocketnews24.com/?p=72345


北東アジアの戦力を数十年維持 米、国家軍事戦略を発表 中国の軍拡にらみ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110209/amr11020910580004-n1.htm
国家軍事戦略は中国に関し、経済成長が軍の近代化
を促進して権益の拡大を推し進めていくと予測し、台湾
との軍事バランスに与える影響も含め、中国軍の動向
を注視していく姿勢を示した。また、中国軍の近代化の
意図や東シナ海や南シナ海などでの強硬な領有権主
張に「懸念を持っている」と述べ、東南アジア諸国連合
(ASEAN)との関係強化に言及した。
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
2月9日10:00~
衆議院予算委員会審議中継を見ています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=40773&live=yes&media_type=wb

荒廃する我が郷


今日の大紀元記事を読み、中国の小麦生産量の95%は秋撒き小麦だと知りました。
その秋撒き小麦が旱魃によって、6月の収穫が危機的な状況に陥る恐れがあるそうです。

麦と言えば、私が生まれ育った関西地方でも、コメの裏作として栽培されていたが、今は麦畑の風景も見られなくなりました。
さらに、麦畑以外にも、菜の花畑や蓮華畑もあり、春の田には彩りがありました。
それが・・・、今も私は田圃の傍に住んでいるが、家を出て見る田圃は、耕地の一角に農家が自家用として植えているエンドウ豆が見えるくらいで、他には点在する耕作放棄地を含め荒涼とした風景が広がっています。

管理人様は「農地には愛情が持てないので大切にしない」と仰っていますが、用水路にメダカもいない、ザリガニを見たこともない、梅雨になってもカエルの大合唱もない、そのような我が郷の風景を見ていると、日本の農家も農地に愛着があるようには思えません。
あるのは、ただ土地への執着のみに思えます。

片や、当地では市民農園への希望者が多く、抽選に当っても耕作は一年限りで、翌年は応募も出来ません。
野菜作りの場合、連作障害を避けるため、十年先まで考えた輪作計画を立てねばならないのに、一年限りではどうしようもないので、私は市民農園には応募していません。
無論、無期限で借りられる農地があれば借りたいですが、農地法の壁があって、「農民」の資格が無い一般国民は小作すら出来ないのです。

農地に愛着を持って耕作したい人々が実際に耕作出来る世の中になれば、日本農業は足腰が強くなり、食料自給率も向上します。
耕地を集約し、機械化に頼っている農業は、石油が途絶えれば一挙に崩壊します。
千年後までも我国を安泰にするには、先ずは国内農業への参入を自由化し、農業を愛する人々が農業を担える世の中にするべきです。

最近GDPが国力を表す指標として疑わしいんじゃないかと思えてきました。
日本企業は海外に生産拠点を移すようになり、その生産高は日本ではなく外国のGDPに計上されています。つまり、日本企業の競争力が高まれば高まるほど外国のGDPが伸び、日本には管理者の給料とわずかばかりの利益しか還流してきません。もう少し時間がたてばこの利益も積み重なり日本のGDP増加に貢献するのではないかとも思いますが、GDPだけを見て成長を成長を判断するのにもそろそろ限界があるように思います。むしろ指標にしにくい技術力の点で日本は大国としての地位を高めつつあるように思います。製造業で最も利益率の高いのは中国の得意な組み立て工程ではなく、基幹部品産業です。そこでの高いシェアを維持しているところが日本の強みです。つまり組み立て工程のトヨタが日本の産業界を牽引してきたのは事実ですが、トヨタが転んでも新日鉄、東レ、信越化学、旭硝子、ブリジストン、積水化学などの部品産業、デンソーなどの装置産業が絶対的な強みを持つ限り日本の大国としての地位は揺らぎません。
とは言うもののいいところばかりではありません。日本は寡占化が進んでいないため企業の競争力を鍛えるのにはいい環境ですが利益率が低いという欠点も抱えています。海外で稼いだ利益が国内に還流するようになればGDPも上昇するのでしょうが今のところ持ち出しばっかりです。しかも円高が進んでその利益も円換算すると目減りするばかり。ポテンシャルはあるのですが日本が技術大国から豊かな大国になるにはまだまだ時間がかかりそうですね。
また、上の書き込みにあるように、農業をどうやって守っていくか中小企業はどうするのとか。。。頭痛の種はつきません
個人的にTPPは農業を守るために反対ですが、米国に大国としての義務を、とか言われると貿易黒字国である日本はなんと返していいのやら。米国の無邪気な善意の押し付けをどうやって断っていいのかとほほです。

米国も中国と同じパクリ大国(電子制御技術を盗めば手のひら返し)

「私の娘もトヨタ車を買ったよ。私も『買うべきだ』と言った」…米運輸長官、会見で
★ラフード米運輸長官は8日の記者会見で「娘もトヨタ自動車の車を買った」と述べ、安全性にお墨付きを与えた。1年前は議会で「運転をやめるべきだ」と話すなど厳しいトヨタ攻撃で物議を醸しただけに、この日の会見は“安全運転”に徹した。

 長官は、娘から電話で「2011年型のトヨタ車購入を検討している」と相談を受けたとし、部下に確認した上で「買うべきだ」と忠告したことを明らかにした。

 長官は「トヨタは非常に協力的で好意的だった」と擁護。昨年はトヨタの報告遅れを厳しく指弾したが「われわれは安全が最優先で(国内外の)自動車メーカーを平等に扱っている」とし、トヨタ狙い撃ちではないと説明した。
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110209/biz11020911110015-n1.htm

※元ニューススレ
・【社会】トヨタ車急加速問題で「電子制御に不具合なし」と結論 - 米運輸省
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297201066/


アメリカが安全性にイチャモンつけてヨタのハイブリッド技術を収奪するのを見て中国は独禁法でイチャモンつけて同じことをする。


凶悪犯罪者を増やす文科省と大学

凶悪犯罪とは「殺人」「強盗」「放火」「強姦」です。犯罪関連統計資料による刑法犯認知件数(平成6~21年)では平成14年の2853739件をピークに減少し、平成21年には1703044件と大幅に減っています。

その一方、外国人の凶悪犯罪件数は平成4年の161件が平成17年には315件に増加しています。統計は何故か平成18年以降の件数が有りません。あまりの増加に出すのをためらっているのかも知れません。

外国人の凶悪犯罪の半分近くが中国人です。不法滞在者ではなく、合法滞在者によるものが大半です。年々増加しています。定員を確保できない大学は外国人留学生を増やして定員を確保しています。彼らは勉強が目的では有りません。働くために留学しているのです。しかも、スパイかも知れません。

凶悪犯罪件数の増加は外国人、特に中国人の増加に比例しています。警察は犯罪件数を減らそうと一生懸命です。が、犯罪件数を半減することは簡単です。中国留学生の受け入れを減らせば犯罪は減ります。

中国人留学生を増やす文科省と大学が凶悪犯罪数の増加に貢献しています。警察は何故抗議しないのでしょうか。

コンピュータの歴史を変えた10の発明
http://rocketnews24.com/?p=72179


エジプトの次は中共

日本では円高で抑制され、さほど気になりませんが、シナでは諸物価高騰で、地獄絵さながらの生活を強いられている8億人からの零細農や出稼ぎ労働者はもう限界を突破している筈。
中共は軍事力を著しく増強し、軍事力で他国に倒されることはなくとも、この8億人からの、失うものもが何もない人々の、腐敗しきった体制に対する不満の爆発が体制を崩壊させることになるものと思います。
既にチュニジアやエジプトでは始まっています。中共はエジプト情勢の波及を情報遮断で懸命に抑えようとしているようではありますが、虐げられた民の爆発は世界的に拡大し、世界的傾向になってくるでしょう。

属国のみでは

 日本人は勤勉で、優秀な工業製品を作れるとおっしゃられますが、それはアメリカあってのものでしょう?アメリカが許す範囲での工業発展だと思います。それを端的にあらわしているのが、プラザ合意、バブルの崩壊だと思います。アメリカは世界経済を支配するためなら自国民さえ奈落の底に突き落とします。その矛先が今日本に向かおうとしています。行きはよいよい帰りは怖いです。中国韓国に比べればましかもしれませんが、アメリカは日中韓をどうしてもひとつにしたいようです。つまり、日本を中国にする。つまり、日本を中国に支配させようとしているのだと思います。結局、今も昔も大国に弄ばれているのだと思います。そんな中で、民度がどうの技術がどうの国柄がどうのと言ってもむなしく響くだけではないかと思います。欧米白人国家でさえ手玉に取るグローバリストに日本人は立ち向かえるのでしょうか?

コメント欄

日々、お疲れ様です。 いつか夢のようですが みんなが目覚めますように コメント欄にて祈っております

8月に韓国戦、ザック日本&U-22がダブルで・日本代表選手に怪我をさせると英雄になる韓国との親善試合に反対!・日本サッカー協会と電通の金儲け主義に日本代表選手が犠牲に・人種差別行為や口蹄疫も

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

「偽装留学」で学校法人幹部らを書類送検 授業2回出席を千円で売る 摘発は全国初

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110209/crm11020911190009-n1.htm
(動画)
この様な事実が長い間、支那人や朝鮮人に支配され
ている反日売国テレビ局・マスコミに隠蔽されて来た。
誠実な社会の構築へ向けて着々と進行する、2012年
引き戻し政策、即ち不法滞在者排斥運動が活発に
なり、世界中で犯罪者の国外退去や不法滞在の
朝鮮人や支那人の追い出し活動が強化されている。
この様な者達に選挙権を付与する。 
民主党や公明党の政策、在日外国人への参政権付
与法案に反対しよう
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

管理人様
脅しがある中で、頑張ってブログを続けてくださりどうもありがとうございます。

ところで、いつも気になるのは、ブログ記事とは全く無関係な投稿についてです。
意味不明な文、無意味な長文、単なる宣伝記事他。
もう少し場所をわきまえる、ブログ主氏への敬意を払ったらいかがですか?

ブログ主殿へ

基本的に民度って、一度定まると上がったり下がったりしないもんだろ?

今更だけど、創価学会だけでも何とかしないと。

学会員に対しては、意地や執念を持って学会正義を貫き通せなんて言っといて、
聖教新聞の一面は殆ど毎日会長が中国の大学や都市から表彰うけた茶番劇が載ってるのは考えさせられる。

ブログ主殿へ、ご自分の免許証ご覧になられた方が宜しいかと。

文字に、なってないデータが個人別になってますよ。

白戸次郎と孫正義

最近ソフトバンクの孫社長が、統治当時に無かった事が証明されている強制連行、土地収奪を、いかにも有ったかの如く、声高になりふりか舞わずテレビ雑誌そこらじゅうで吠え出しました。当時の密航の多さでも分かる通り、勝手に来て、帰れと言っても帰らず、犯罪は犯すはやりたい放題のまま今に至ります。七奪どころか七恩であり、それをを認めるどころか、嫉妬恨みのみの捏造歪曲歴史オンパレードです。
そして問題のあのコマーシャルです。朝鮮では犬は侮蔑の象徴であります。そして犬の妻が日本人で、黒人が主役である日本人の兄です。そしてとんでもなく若いおじいちゃんが出来ます。ここの皆様ならどういう意味か説明はいらないでしょう。製作は電通です。許せません。
ソフトバンクを契約されている日本人の方々は、即解約して下さい。でもギャラクシーも勘弁して下さい。

自主憲法は国の自立

と言う意味で、全く戦後は自立できぬまま21世紀に突入しました。
第二次大戦後の日独伊三国で戦後憲法をいじっていないのは日本だけでしょう。
そんなに自立が嫌なのでしょうか?
独立しても自立(国防)できなければ独立国とは言えない。まだそんな世界なのです。
パソコンで繋がっても未だ人間の判断が国を左右する時代です。

通りすがりさんの意見に同意
危険を冒してブログを続けられておられる管理人氏に
乱暴な物言いをする者が結構いますね
また、ブログの内容と全然無関係の投稿も困りますね

>中国や朝鮮半島からの日本叩きは偏見や差別というより嫉妬の裏返しです。

仰る通りでしょう。付け加えさせて頂きますと、羨望や恐怖の裏返しでもあるように思えます。

日米同盟は大切だけど米国に頼るのはもう辞めよう。
頼るから足元を見られてTPPなどとふざけた不平等条約を突きつけられるのだから。
むしろ米国には日本の味方になる気はあるのかとせまりましょう。
そうでなければ世界一の軍事大国を目指すつもりだといってやりましょう。
事実日本にはそれをやれるほどの力や技術力があるし世論も支那の危険性と米国の頼りなさを知ってそれをすることをもはや止めないでしょうから。

日本の誇りとは、民衆の力である。

 列島に何万年も棲みついて、様々な漂着文化や民族を受け入れて居る裡に、驚異的な消化力を身に着けたのが、日本人や日本社会だと思います。 漂着、侵入する民は、様々な文化と神を列島に持ち込みますが、悉く消化、咀嚼されて、日本流に変えられて行くのです。 

 技術で云えば漆工芸があります、元々は長江文明時代越で発達したモノですが、日本に持ち込まれてから、漆の木を育てる処から始めて、本国の其れを遥かに凌駕するに至った、ですから漆器の英訳は「japan」です、しかも其処から発展した工芸品も数多く、最早、日本の文化として紹介するに愧じないレベルでしょう。

  日本の文化の淵源には長江文明がありますが、その文化を継承した上、更に深めて、近代に至り独自のモノを生み出す迄昇華させる力を持った事で、今や、日本文明と呼ぶべき状況が是から世界に向けて咲き誇る時代が来ると確信して居ます。

 日本は戦後、工業力を嘗ての敵国米国に倣いました、その合理性、品質管理への尊重、商品の採算性追究と開発の並行重視は、元来日本人が持って居た「物作り者のマインド」を刺激し乍、相反する様に思えて居た商業合理主義を上手く組み合わせたものとなり、是亦、米国を凌駕する迄に成りましたが、是も、日本人の消化力の由縁であろうと思います。

 むしろ、こういう現実が浮上して来るのは是からでしょう、日本文化は称揚され、世界に広がって行くと思います、嘗て、米国の生活スタイルが世界に広がった様に。

 伝統とは変化に出遭い、其れを取り入れ、亦は戦って、良くも悪くも改革し現実に順応して行く事で護られるもので、日本文化の強さも、外力に遭っても其れを正面から受け容れ、身内に生じた変化を基に、其の害毒さえ乗り越え呑みこみ日本的な物を発揮できる事ですから、日本的なモノとはすなわち、伝統を維持する力だと思うのです。

 強ち悲観すべき事では無いのかもしれませんが、日本は嘗て無い様な変質を始めている様に思います、何より危惧するのは、独立心の希薄な事です、九条と日米安保の賜物=甘い毒薬に、「国土、国民は自ら血を流してデモ護るべきものである」と、先人がカミカゼと云う世界を驚嘆させた行動で示した愛国精神を、その行動で護られた戦後の特殊な平和状態で暮らすうちに、怪しげな平和主義と功利主義を受け容れ、すっかり、忘れ去っている事です。

 中には、「狂信的行動」とか「覚せい剤を打って居た」とか、先人を愚弄する言辞を、さも、見て居たかの如く「証言」する愚か者が居ます。

 ソウいう人に訊きたい。「何故あなたは、ソウしなかったのか? ダカラ、今生きているのではないのか? 今の国は一体誰に拠って護られたのか?」と。 今も昔も、そして是からも、国を護るのはその国に棲む人達でなくてはならないのです、我々は先人の教えを今一度噛み締め、自らの手で国を護る事にむかうべきです。

 日本の伝統は、他の誰でもない、われわれ民衆が守って来たと言える、われわれが真に誇るべきは、スメラミコトを敬愛し、秩序を重んじ、平和を愛して、伝統を守り抜く民衆の力だと思います。
 

支那の環境破壊は、支那だけのものではなくなりつつあります。支那の水資源は、もう限界ですし、揚子江は、危険な化学物質を含む排水溝となっています。

水資源が地下水を汲むのも限界になり、汚染だけでなく枯渇に向いつつあります。上海の地盤が、あまりの地下水の吸い上げで、地盤沈下をしているとも聞きます。

砂漠化がひどいです。日本にも危険な科学物質を含む黄砂が流れこんでいます。このようなことを放置したままで、経済活動云々を語る段階ではないでしょう。話して聞く相手と、話しても分からない相手がいます。支那の場合は、後者の方であると考え、日本は対処をしなくてはならない時点まで来ていると危惧します。

2011/01/09 中国マネー襲来 〔狙われる北海道/土地取引の法規制を急げ〕

北海道が外国人に買われまくっている~小野寺秀氏
の調査「新・報道2001」より北海道、大変な事になって
います・・・
この方が伝えてくれました。
小野寺秀(まさる)北海道道議会議員 自民党
http://www.youtube.com/watch?v=64954hTKb3A&nofeather=True
(動画)
詳細は【荒んでいく世界】北海道が外国人に買われ
まくっている~小野寺秀氏の調査「新・報道2001」より
をカッチとね
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110209

【動画ニュース掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

bingoさま
数年前、中国では黄砂対策の研究をしていた学者はやめたそうです。
また去年、鳩山元総理は「黄砂対策」としてシナに一兆七千億円も援助しています。

そして近年はほとんど黄砂情報も出しません

昨年に続き、今年も一月から飛来してきています
上空が晴れの日でも、どんよりしか見えません。

シナという国は近隣諸国に及ばず、地球の破壊国です。


参考までに

黄砂対策のHP  環境省黄砂飛来情報

http://soramame.taiki.go.jp/dss/kosa/


東アジア域の黄砂・大気汚染物質分布予測
州大学/国立環境研究所  
化学天気予報システムCFORS

http://www-cfors.nies.go.jp/~cfors/index-j.html

種子島に漂着したポルトガル人が持っていた鉄砲をコピーできたのは偶然ではない。 種子島の製鉄産業があったから。

鎖国をしていたのに読み書きそろばんを継続して子供に教育したのも明治の近代化を成功させた要因。

今の日本人は祖先の努力の上に今の生活を享受できる。
そんな先達の努力を無にしないために各々、努力をしなければならない。

台湾を日本が統治してから台湾人は大陸のシナ人より高い文化水準を持つこととなった。 どの程度差がついたかは楊素秋氏の著作「日本人はとても素敵だった」によく書かれてある。 これも教育の結果。

文明国の頂点

>>ブログ主さま

自国に自信と誇りを持とうには大賛成です。

> 最初は自分の経験した「危険で不潔な中国」と評論家の「中国賞賛論」
のあまりの乖離に驚いて警告も含めて書き始めました。

乖離と言うよりは、二つの側面、別な顔だと思う。
評論家は自己の利害から「中国賞賛論」のみを喧伝して
一般民衆を騙し、ペテンにかけていた事は無視できないが。

確か、戦前では支那4億って言ったはずだから、
70年前の中国は4億の国民が空腹で食べられなかった。
それが、内戦や粛清などで千万単位の人口を失っても
公害や毒まみれでも13億人に増加し、とりあえず食べられているのは
評価すべき事では。


> 文明人が住めるような国ではありません。

文明人を何と定義するかによるが、日本人の住めるような国では無いと思う。
戦後のソ連が原子炉やロケットを持っていてもパンツすら生産していなかった。
パンツも穿かずトイレットペーパーさえ無い国・・・・

世界一清潔で安全な日本からの視点で言えば文明人は
日本、米国の一部、欧州の一部ぐらいで他は野蛮人だろう。

大国の定義も色々ある。中国は尊敬を集める国では無いが
他国からのパクリとは言え、核技術、宇宙技術、IT技術を保持し
国民は貧乏でも、国際経済では影響力のある資金を動かしている現状は
十分大国であり、対応に当たっての日本の方策を考える上でも
慎重に考慮する必要があると思う。
朝鮮の様な小国は明日消滅しても、世界の日常にさしたる混乱は無いが、
支那が消滅すれば、大混乱に成る事は想像に難くない。

誤解無きように言えば、支那人も嫌いだが、孫子の言う様に
敵を知り己を知ればと言う事で、中国の劣悪な面や優秀な面など
それぞれの極端を強調するだけでなく総合的に判断すべき。

衆議院予算委員会審議中継を見ています

第177回国会予算委員会

2月10日9:00~
衆議院予算委員会審議中継を見ています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=40774&live=yes&media_type=wb
(動画)

【動画ニュース掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

環境汚染大国ですね。

飛鳥さま  2011.02.08 16.57

町と村の居住者については県の担当で
この23人は市の担当ですと
埼玉県福祉部社会福祉課の方が言っていました.
個人情報の事だからどこの市とは言えないと言われた.
去年の8月の読売新聞に載ったそうです.
それにも市の名前は乗らなかったそうです.
23人もこの気前の良い市はどこの市だろうか.
埼玉県人としては気になります
ご存じでしたら教えて下さい.












「援助」が謝罪と賠償の理由にされる可能性

「援助」が謝罪と賠償の理由にされる可能性。

日系アメリカ人=在日朝鮮人ではない。

松沢知事は「米国が日系人を敵性外国人として強制収容し、40年以上たって謝罪、補償した」ことを紹介されたそうですが、日系アメリカ人はアメリカ国民です。

http://nobu-bookshelf.cocolog-nifty.com/random/2011/02/post-e23c.html#comments

国旗「日の丸」、国歌「君が代」に忠誠を誓わない者は日本人ではない。

国旗「日の丸」、国歌「君が代」に忠誠を誓わない者は、公務員資格を剥奪せよ。
国旗「日の丸」、国歌「君が代」に忠誠を誓わない者の帰化人の資格を取り消せ。
国旗、国歌に対する忠誠は、世界の何処の国でも共通のものである。
国旗「日の丸」、国歌「君が代」に忠誠を誓わない者は、日本人でない、生活保護も与える資格がない、直ちに、日本国から出て行け。
国旗「日の丸」、国歌「君が代」に忠誠を誓わないの者に、この美しい日本、かけがえのない日本を壊されてたまるものか。
私は戦う、生まれ育った美しい日本を護るために、私は戦う。

紹介

船井幸雄のいま知らせたいこと
「びっくりすることを発見しよう」
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/

「日本人の脳―脳の働きと東西の文化」
角田忠信 著

gbcさん”のおっしゃることは正解と思いますねぇ~。

抵抗した男性に発砲、巡査長に無罪判決 付審判で宇都宮地裁

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110210/trl11021013440006-n1.htm
【関連情報】【鳴霞】中国人民解放軍の正体[桜H22/7/1]
http://www.youtube.com/watch?v=YCRshjC1G38&feature=player_embedded
(動画)
【拡散】7/1 中国国防動員法 日本個人観光ビザ緩和
の方針 同時施行か
http://www.youtube.com/watch?v=HhzbxtrQmdM&feature=player_embedded#!
(動画)
【日本たばこ党宣言】必見動画 シナ人の殆どが結核、
肝炎、性病 研修生の殆どは退役軍人(民主党小沢
一郎が司令官を自称する人民解放軍野戦軍ゲリラ
部隊)
http://kafuka36.blog104.fc2.com/blog-date-201007.html
(動画あり)
尖閣列島事件の船長は支那海軍の大佐、この事件で
射殺された支那人は支那海軍の情報スパイ

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

春風さま
>>中国では黄砂対策の研究をしていた学者はやめたそうです。
>>去年、鳩山元総理は「黄砂対策」としてシナに一兆七千億円も援助しています。

資料と情報、ありがとうございます。私は福岡の地にいますので、最近の黄砂が異常に増えていることを実感しています。

毎年、春先になると黄砂自体は、むかしから飛来していましたが、空がどんよりとかすむことまでは、ありませんでした。しかし、昨年は季節外れの夏期でも飛来し、一時日本でも問題になっていた光化学スモッグが数日発生しました。問題は、有害な化学物質が黄砂に含まれていることですね。支那の砂漠化は急速です。

”「黄砂対策」としてシナに一兆七千億円も援助”。 ODAに加えて、言いがかりをつけられ、いまだに他国の爆弾処理までやっている日本の国情も異常であると思います。

今日に至る支那の野獣的肥大は、ベトナム戦争の敗戦をごまかし、米国、ニクソン大統領、キッシンジャーが仕組んだ米中国交正常化が発端です。

それにしても、日本も大東亜戦争から65年以上も経過し、まともな自主憲法制定もしないで、自国の国は自国で護る安全保障の整備と配備を怠っていることを情けなく思います。支那、南北朝鮮、ロシアとの友好なんてありえないと考えています。支那に関しては、バブルがはじけ、経済崩壊で元の支那に戻ってもらう以外ないと思うこの頃です。

シナ国は、干ばつ地域で、人口雨を降らせている。
どんな化学薬品を使っているのやら、、、
地球にとって、害でしかないシナ国。ハァー

批判、というわけではありませんが私は10年弱前まで福岡の田舎に居まして、隣に住む農家は自分の家の糞尿を汲み取り肥料にしてました。今でも家庭で出た糞尿をそのまま使う農家は日本でも田舎では特別珍しい訳ではないようなので、表現を変えた方が良いのではないかと思います。

お恥ずかしい。
漢字を間違えてしまいました。
人工雨です。

えっ、今も日本で糞尿を使っている農家があるんですか?

2ちゃんねるのAAをコピーペーストで貼れるかどうか試してみました(以下)。
皆さん、この手のAAを首相官邸に送り、スタッフに楽しんでもらいましょう!!


      ::         ::|ミ|
       ::       ::|ミ|
        ::      ::|ミ|           ::::::::
         :::::    .::|ミ|          ::::
 ::    /:::::::::::::::::::::`ヽ、|ミ|        ::::
 ::   /::::::::ィ''' ̄ ̄ミ:::::::::::`ヽ     ::
 ::   レ´      ミミ:::::::::::::\   ::
  :: ,r' 。 ,,..==-   ヾ::::::::::::::::、
  :: i; ,,. l  (゚`> .  ヾr─、:::、
 ::  |∨ヽ丶 '´、,,,__    '゙ )ュl:::l
 ::  '、:i(゚`ノ   、         |::|  ::
  ::  'lー''(.,_ハ-^\      ├':::l  ::
   ::  \  />-ヽ     .::: ∨ ::
    ::  丶 (´,,ノ‐-    ..::::   l_ ::
     ::  丶´  `..::.::: __,,;.----i-'ハ\::
      ::   \ __;;-_'"--''"ニニヽ三ミ\
      :   : i三彡--''"´./ /三三三三ミヽ、    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
      ::    /|\::_/  /三三三〉三三三    d⌒) ./| _ノ  __ノ

ちょっと崩れていますが、一応わかると思います。
 

将を射んと欲すればまず馬を射よ
  
  

一色正春氏に「私たちが選ぶ国民栄誉賞」を贈ろう
http://www.eiyoshou.jp/index.html

GHQのご配慮で、年貢の取り立てから庶民を守る筈の議員が、稼業議員になり果て国家権力機構の一員となり、税金で食うオオ様になったつもりらしいです。議員をするのではなく、なり果てたというわけで、(宗主様のご命令通り)増税しか彼らの頭の中にはないのです。
河村市長は、国レベルのがちがちシステムをこじ開けられず、自分の退職金、恩給等辞退し、名古屋からシステムを変えるべく挑戦段階に辿り着いたところが、市会議員の壁にぶち当たり、議会(談合で決められているので議論は無し)にことごとく、恒久減税、議員報酬半減等、市長の市民との約束の一丁目一番地を反故にされ、議会リコール署名に踏み切ったというわけです。そこにまた選挙管理委員会と名のつく権力団体がおり、市民の署名をばっさばっさと無効の印を押し、たとえば、ボールペンのインクが最初出なくて、上からなぞった跡がある等、最初から無効にするつもりの)36万未満に(46万以上あったものを)数字合わせをされ、一度は、住民投票出来ない事態に追い込まれた経緯があります。名古屋市民がそこから頑張り、ひっくり返すことが出来、無事政令指定都市初の住民投票行われ、議会解散となりました。その際にも権力の罠に嵌らぬように「賛成」という漢字を練習する講習会まで(漢字のテストより厳格なので)開かれたと聞いております。この国の未来を考えれば、公務員改革をするしか無いのに、民主、自民は出来なく、みんなの党も口だけです。

>>10年弱前まで福岡の田舎に居まして、隣に住む農家は自分の家の糞尿を汲み取り肥料にしてました。今でも家庭で出た糞尿をそのまま使う農家は日本でも田舎では特別珍しい訳ではないようなので、表現を変えた方が良いのではないかと・・・・・・・

へ~、そうなんですか?私は福岡の田舎で農業をしていますが、10年前も糞尿の肥料を使用しているところは、見たことはありません。戦後、日本が廃墟となった時期は、使用していましたが、必ず発酵をさせて使用していました。それでも腸の中に虫が入る場合があるので、小学校では定期検便をやっていました。

支那では、今でも糞尿を発酵もさせないで畑に撒きますから、土壌がばい菌だらけ、腸虫だらけになります。だから、すごい殺虫剤を使うわけで、土壌を汚染し、それが水資源に流れ込む。それで口に入れるのも危険な野菜、根ものなんかができるんです。

>よいこ様

この問題に関心を持っておられる方がおられ、
感激です!

私も、どの市であるかは、教えてもらっていません。
担当者の話ですと、彼らは、日本語が話せなくて
今も求職中だそうですが、日本人でさえ、職にあぶれているのに、
日本語も話せない中国人を雇う人はいないと思います。

というより、この人達と同じ手口を使えば、
同じ条件の中国人は、次も、生活保護をゲットしちゃうんでしょうか。。。
(こんなことが市民にバレたら、皆、税金を払いたくないと言い出すでしょう)

そういえば、先日も、さいたま市の財政が生活保護費で
パンクしそうだとか、さいたま市の専門学校が
外国人の不法就労を助けて書類送検されたとか、
ネットのニュースで読みましたが、
さいたま市は、そのあたりのことが緩くて
外国人の食い物にされているのでしょうか(苦笑)。

きっといやなアラシ投稿がいっぱいあるのでしょうが、削除いただいているのでしょうね!読みやすくなりました。ありがとうございます。

ソーシャル・マインド

>>家庭で出た糞尿をそのまま使う農家は日本でも田舎では特別珍しい訳ではない
貴方は野壺と云うのを知って居ますか? 肥やしと云うものは、汲んできた糞尿をそのまま使うのでは無く、その野壺に一旦溜めて、一定期間野ざらしにして、太陽光線で殺菌したり、アンモニア分を蒸発させたりして、こなれてから使うものです。 ブログ主殿はそれをシナ人の百姓が遣らないから、黴菌まみれの作物が出来るのだと指摘して居るのです。

 良く読んでからコメントして下さいね。

 貴方の隣に棲んで居た農家の人が、もし、汲んで来たそのままを遣って居たと云うのなら、その人自身が本当の百姓では無かったのでは?

 処で、ソーシャルマインドとでも呼ぶべきものが社会には在りはしないかと私は思います。 そのソーシャルマインドとは、その社会が経験してきた歴史と構成する民族の生業に拠って決まるものでしょう。

 例えば、此処で云う百姓とは、古来より日本社会では9割を占めて居たありふれた人でしたが、それなりの知識や技術を持ったプロなんです、ちゃんとした作物を作れるには、3年はかかると云います、少なくとも俄仕立てで出来る仕事では無いでしょう。 亦、元来百姓とはリスクの高い仕事で、例えば、稲作とは、種まき、苗代、代搔き、田植え、草取り、刈り入れ、脱穀迄、一年に一回しか機会が巡って来ない作物ですから、その時期に何か理由が有って出来なければ、それでその年はお終いで、殆ど無収入に成ります。

 ですから、百姓は難しいのです、自然に従わねばマトモなモノはできないし、従っても年に拠っては、その自然=自然に翻弄されるワケですから、誰も恨みようが無い、我慢強くなくては務まりません。

  自然の脅威の中では、限られた人間の小さな力を寄せ合って毎年結果を出さねば、災害や凶作に遭えば直ぐに飢えがやってくるのは、何処の農民社会でも同じ事でしょう、助けあい作物を分け合うのが、村を護り、人口を増やし、労働力と生産力を増加させる唯一の手立ての筈です。

 季節に追われる農家では、人は労働力としての意味合いが強いので、大抵の農村では子沢山です、10人兄弟等も珍しくない。

 シナの社会は、現在でも農民が8割以上を占めて居ますから、人口がどんどん増えて行くワケです、共産シナに成ってから、約1憶人が不正な死を迎えたと聴きますし、其れが紛れもない事実であると云うのは間違いない事なのに、共産シナの出発時点では、4億人だった人口が約60年後には14億人ですから、約10億人増加した事になるわけです。 是は、何処からか流入してくる人口のソースが存在しなくては有り得ない様にさえ思うのですが、然に非ず、この期間国内で然したる戦争が無かった事が原因でしょう。 つまり、シナ社会には人口爆発を起こす要因は潜在して居たのです、国内で戦火が続いて居たから4億人だったに過ぎない。

 ソウいう意味で、日本は農民社会としては特殊な社会だと言えるでしょう、江戸期の初め、約2千5百万人だった人口は260年経っても、殆ど変りが無かったからです。

 余談ですが食物が少なかったからと云うのは嘘で、江戸期の初頭のコメの生産高が2500万石(159k=一石)だったのに、明治期初頭は、その約倍あったのはよく知られた事です、良く「百姓は自分が作った米が食えなかった」と云いますが、トンデモナイ、一石とは、一人の人間が一年に食べる米ですが、 それなら、戦乱平定した江戸初期でも、国民が全員毎日米の飯が食べられた事になります。

 話を元に戻しますと、日本では何故か人口を抑制する力が260年間も働き続けたと云う事になります、是は江戸期が、実は世界的に小寒冷期にあって、干ばつや日照りが続き易い時代であったからだとされて居ます、つまり、飢饉や疫病が多発する時代だったのです、その所為で、子供が育たない時代でもあった、と云う事でしょう。

 そんな中でも、日本の農民は主力農作物である米の生産高を倍にしたのです、其れには、どうしても組織力が必要に成りますが、その組織力を育てる為には、互助の精神が不可欠に成って行くワケです。

 村八分と云う言葉があります、是は村の掟の破戒者に対するペナルティです、何かあっても扶けて貰えないのでは、一家の誰かに何かあれば、それで一家は存在の危機に見舞われますから、罰としては相当に重いものです。 然し、そうしてでも規則を守らねば、村全体が危機に陥ると云う可能性があるからこそであろうと思います。

 日本人の農村社会が、こう言う厳しい規則と秩序で成り立って居たのは、農民が生産する米が社会の富の原点であった、つまり、米本位制度の経済であったからです。 農民こそが、江戸期の国の宝を生み出す基であった事になります。

 シナ人のソーシャルマインドとは、独善的で利己的、直ぐに結果をほしがると云うモノですが、自然の中で生きる農民は元来我慢強く、相互の助け合いを知っているモノです、つまり、シナ社会が本来あるべき農民社会として発達出来なかったと言えましょう。 

 私はその原因の主たるは、支配者たる王朝を構成する民族が遊牧民族であったからと云うのが一番であろうと思います。

 日本が江戸期の時には、シナは遊牧民満州族の清でした、治世も260年と275年とほぼ同じですが、支配者の農耕地に対する関心や食糧増産を行って、民の生活を安んじ、人口を増やし、更に食糧を増産する力とすると云う循環が必ずしも異民族の支配者の為にはならず、その心の在りようが、異民族社会と同民族社会とでは、大きく違って当然です。

 こうして、日本とシナの民が造る社会の差が形成されたのだと思います。 ソーシャル・マインドも、方や、国の宝として扱われ、方や、国から絶えず敵として警戒されると云うのでは、比べるべくもない、。



 

  

日本の都市は他国に比べて極めて衛生的


人糞を肥料として用いるのは、鎌倉時代の日本が初めてであり、これがために日本の都市は他国に比べて極めて衛生的になったといわれる(そうでない場合の端的な例としては、後述の「糞尿だらけのパリ」を参照)。

ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%9E

【住民投票と名前を変えた外国人参政権】群馬県キチガイ高崎市が多くの反対の声を無視し強行突破に出る。
http://000hime.blog74.fc2.com/?no=346&ul=1a7449d41b0d9ca7
どうか抗議の声をお願いします

紀元節、建国記念日です

本日、2月11日は紀元節、建国記念日です

紀元節 (wikiより)
紀元節(きげんせつ)は、『日本書紀』が伝える神武天皇の即位日として定めた祭日。
1873年(明治6年)に、2月11日と定められた。かつての祝祭日の中の四大節の一つ。

玄関に、日の丸を掲げてお祝いしたいと思います。

竹島の日が近いので

姜 尚中の発言↓
竹島問題
2010年1月2日、韓国MBCの取材を受けて、竹島問題に関して「独島は韓国が実効支配してるじゃないか。だから日本は戦争をしない限り、独島を実効支配することは不可能です。日本が竹島だと主張しても、放っておいてかまいません。私達が我々の領土を実行支配しているからね」と述べている。

2010年3月10日、韓国中央日報の取材を受けて、「日本から独島問題をめぐる妄言が出てきても、韓国は実効的支配をしているため感情的に対応する必要はない」と述べている.

朝鮮日報・・転載・・
「韓国に追い越されるかも…日本で危機感増大」
東大・姜尚中教授、「新韓日関係」テーマにソウルで講演
独島(日本名:竹島)問題については、韓国に冷静な対応を求めた。「一部の(日本の)政治家が妄言を発しても、韓国が感情的に反応する必要はない。独島はすでに韓国が実効支配しており、これを覆すことは不可能だからだ」と述べた。

寿司が作れるオモチャに外国人が熱狂!「世界は日本を愛してる」
http://rocketnews24.com/?p=72799

訂正です

スイマセン訂正です
 ×・・・一石は159kg
 ○・・・一石は150kg

石高

武士の俸禄は通説では玄米だった場合が多いようですが、
領地の石高が籾米だったのか、玄米だったのかは地域だの時代だので諸説あるようです。
年貢は籾米で納めるが、計算は玄米相当だったとか、計算も籾米のままとか。

いずれにしろ精米ではないので玄米の1割減です。
江戸初期では全人口が白米は明言できるほど確かかはわかりません。

江戸末期では表高以外にも収穫があり、さらに見地でごまかしていたようで
実際の収穫はかなり多かったようですね。
従って明治期は十分日本は裕福で生活レベルも高かった。

日本の失敗は昭和の軍部の暴走の様に言われる事がありますが、
露西亜の南下を必要以上に恐れて、朝鮮、台湾に関与した事にあるのでは。
持ち出しばかりで収益は無いし、トラブルの原因にしかなっていない様な・・
歴史にもしは無いけれど、朝鮮を放置すれば、満州にも出ないし、
日中戦争も大東亜戦争も無かったかも。
日露戦争が無ければ、ロマノフ王朝が存続して共産主義の悪夢も無かったかも。

「平和を脅かす諸国には憲法9条を適用しない」

国難突破のために、この場をお借りいたします<(_ _*)>

『この国を守り抜け』国難突破運動スタート!!

いよいよ本日2月11日から、幸福実現党は「『この国を守り抜け』国難突破運動」を開始し、
全国一斉街宣や署名活動等を通じて国論を盛り上げ、必ずや危機に立つ日本の
国難を突破してまいります!

本運動の一貫として、本日「建国記念の日」に、産経新聞(全国版)に幸福実現党の
意見広告(全面広告)が掲載されました!

意見広告の内容は、美しい富士山を背景に「憲法9条では、もう日本を平和は守れない。」
とメッセージを打ち出し、「平和を脅かす諸国には、憲法9条を適用すべきではありません」
と主張。さらにその根拠を述べたものとなっております。

併せて「『この国を守り抜け』国難突破運動」特設ホームページが
スタートしました!
⇒ http://www.hr-party.jp/2011_topic02a.html

また昨日、幸福実現党より《「『この国を守り抜け』国難突破運動」について》と題する
マスコミリリースが出されました。内容は以下の通りです。

*・・・・・・・・・・・・・・・*

《「『この国を守り抜け』国難突破運動」について》

尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件、北朝鮮による韓国・延坪島砲撃事件など、
現在の日本を取り巻く東アジア情勢は大変緊迫しており、戦力の保持や交戦権を
否認する憲法9条では、もはや日本の平和は守れない状況に至っています。

こうした国難の到来を見据え、幸福実現党は、立党以来、一貫して国民の
生命・安全・財産を守るべく、憲法改正を主張してまいりました。

しかし、尖閣事件をはじめ、中国の軍備拡張、北朝鮮の核武装等、国難は眼前に
迫っており、もはや憲法改正を待っていてはこの国を守り抜くことはできません。

幸福実現党は、この国を守り抜くべく、憲法9条の解釈を変更し、
「平和を脅かす諸国には憲法9条を適用しない」ことを提言します。

そして、政府に対し、平和を脅かす国家への「世界標準の自衛権の行使」を認め、
抑止力を強化し、国民の生命・安全・財産を守り抜くことを要請します。

そもそも、憲法の趣旨は「国民を守る」ことにあります。
また、憲法には「憲法の変遷」という概念があり、これは自衛隊が「合憲」とされて来たように、
憲法の規範内容と現状との間にずれが生じた場合、規範的意味を変更または修正し、
憲法に柔軟性を持たせる考え方です。

ゆえに、現状において憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」
という前提が崩れている以上、ここに述べた憲法9条の解釈変更は、「国民を守る」
という憲法の立法趣旨に沿った正統な解釈変更であります。

今、菅直人首相や仙谷由人前官房長官に見られる戦後平和主義的発想のまま、
憲法9条の解釈変更を断行しなければ「国民は座して死を待つのみ」です。

こうした情勢を踏まえ、幸福実現党は「『この国を守り抜け』国難突破運動」として、
2月11日(建国記念の日)から5月3日(憲法記念日)までの期間を中心に
「中国や北朝鮮には憲法9条は適用されない」という言論・署名活動を展開します。

その皮切りとして、2月11日の「建国記念の日」には、衆議院選挙区支部長を中心に
「全国一斉街宣」を行います。皆様のご支援ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

幸福実現党党首 ついき 秀学

☆゜・*:.。. .。.:*・゜

以上の声明内容を国民の皆様に直接訴えるために、幸福実現党ついき秀学党首は
下記「建国記念の日東京街宣」に参加する予定です!お近くの方は、ぜひ、ご参集ください!!

ついき秀学党首「建国記念の日東京街宣」(予定)

池袋駅東口 13:00~
新宿駅西口 14:30~
渋谷駅ハチ公前 16:00~

イフ・シリーズ(笑)

>CoCoさん、歴史論争って好きなんで、ちょっと構ってください(笑)。
>>持ち出しばかりで収益は無いし、トラブルの原因にしかなっていない様な・・
 結果論から云えばそうでしょうね、だけど、日本は兎に角、周りの国が余りに未開過ぎですね、所謂、頑迷固陋で、日本と比べれば驚くほど野蛮だった事は、日本人の計算違いでしょう、日本は、共に極東でスクラムを組むつもりだったのなら、欧州を知る努力以上にシナ朝鮮を知る努力をすべきだった。

 清国にも18世紀ごろに洋務運動なんて動きが有ったけど、結局のところ、少数民族が多数の異民族を支配している国ですから、本当に国益に成る事イコール支配層に益のある事ではないから、国内改革なんて出来る筈が無い。 日本の様に元々封建社会であった方が、簡単に危機感を共有出来た分だけ開国できる状態「=国を維持出来る状態」が整い易かったのは事実です。

 明治維新も前提として、欧州列強の植民地化の脅威が有ったから出来たワケですから、一方で、極東アジアで団結しようと云うベクトルは消し難いでしょうね。

>>歴史にもしは無いけれど、朝鮮を放置すれば、満州にも出ないし、
日中戦争も大東亜戦争も無かったかも。
 ロシアの南下圧力は、ロシアの内情が明らかになった今だから軽視出来るけれど、当時ロシアには然したる産業も工業力も無いのにあれだけの軍備を整えられたのですから、資金力では紛れも無く世界一の超大国ですよ、しかも、不凍港を獲得したがっていると云う納得できる動機もあるのでは、侵略されると考えるのは当然です、ロシアを敵の本命と捉えた先人の感性は本物です。

>>日露戦争が無ければ、ロマノフ王朝が存続して共産主義の悪夢も無かったかも。
  いえ、必ずロシアは日本を自領にしようとしたでしょうから、何れロシアとは一戦を交えなければならなかったと思います。 しかも、ロシアのバルチック艦隊が、ウラジオストックを根城にして終結し、そこへ軍隊を集中されたら、日本はとても勝てません、多くの国民がシベリア開発に連行されていたかも、もしくはその時点で米英が日本のバックに回って大戦争になった可能性もありますが、主たる戦場になるのは、朝鮮半島と日本列島ですから、国土は荒れ果てるし、民間人の犠牲も半端では無かったでしょう。もしかしたら、日露戦争は日本にとって理想的な形で始まり終結したと云う可能性はあります。

 日本がロシアに負ければ、極東はその後、ロシアと清国の大戦争が始まって、他の欧州列強も二手に分かれ、援助合戦で相戦うから、極東アジアでは100年間は戦乱状態が続いたかも。 逆に第一次世界大戦がバルカン半島を中心とする小規模な地域戦争で終わった可能性も出てくるでしょう、すると、米国の進出する機会が喪われ、第二次世界大戦自体が起こりませんよね。

>>露西亜の南下を必要以上に恐れて、朝鮮、台湾に関与した事にあるのでは。
 是はしたり、ロシアの南下を恐れて朝鮮をドゥとか言うのは判りますが、台湾もですか? 確かに日清戦争もロシアの南下が原因ですが。

 台湾は統治・開発を開始して20年目くらいからは経済的には黒字経営に成って、日本経済に資する方が多かったと聞き及んでおります、台湾は日本の外地領土経営の成功見本のようなものです、戦後だって九州位の面積の島なのに、存在感も経済の実力も韓国の数倍は在ります。

 満州は、満州人の父祖の土地ダカラ、辛亥革命で王朝を失った満州族自立の為には、満州帝国建国は必要な事で、間違って居なかった事だったと思います、その自立に日本が手を貸すと云うのも、鉱物資源の開発で急速に工業化しようとした計画も間違って居なかった。

 唯一つ、何故、米国を排外しようと動いたのかと云う事です、満州開発のキィは確かに鉄道の整備でしょう、満州の共同開発を持ちかけたのは、満州をロシアから護るに血の一滴も流して居ない米国だった、石油輸送でロックフェラーを財閥に押し上げた立役者のハリマンが腕を撫して居たのを小村が蹴り飛ばしたから、ユダヤ人に満州略奪の汚名を着せられたのです、米国との共同開発が成って居れば、ロシアが黙って居ないでしょうから、日米は露満国境に駐留軍を置かねばならなくなるでしょうが、米国から否、世界からユダヤ人が満州に遣って来たに違いない、すると、イスラエル建国もあったかどうかに成りますよね。

 小村さんは世界の趨勢をもっと冷静に考えるべきでは無かったか、まぁ、朝日新聞やら、毎日新聞が、交渉で譲歩でもしたら小村は暗殺だとまで言って居たのですから、世論を煽動するしか能が無いマスコミを頭から信じる日本人も考えモノですがね。

なるほどそうですね

満州で米国利権を大幅に認めていれば情勢はかなり違っていた。
しかし、五族協和、大東亜共栄圏を看板にしちゃ
白人列強とは組めないのがジレンマでしたね。
さらに、白人は人種差別的にアジア人を劣等とみなして侮っていた。

しかし、日米開戦は支那の利権問題だけでなく、欧州参戦の口実、きっかけに
する為と言う事もあり、米国が孤立主義の世論から脱して英国を
助けるためには満州に利権があったとしても無理難題や謀略で開戦したと思います。
第2次世界大戦で大儲けして工業大発展したのは米国のみだし、
その金を吸い上げて復興したのは英国。

朝鮮については、江戸時代から滑稽な未開国と見下していたから
なんとでも扱えると思っていたのでしょうね。
執念深くて係わると「法則」が発動しちゃう事はまだ知られていなかった。

露西亜、ソ連は赤化してもしなくてもトルコ、アフガンなどの行動を見る限り
危ない人たちですね。今のロシアも変わっていないか・・・

>>ぐっちー さん
>>最近GDPが国力を表す指標として疑わしいんじゃないかと思えてきました。

まったく、GDPは、疑わしいのです。むかしは、GNPと云ってた時代もありましたが、国家の富を計るのに、GDP(gross disposal Product)、問題はその中身でしょうね。

例を云えば、支那が日本を抜いて世界第2位のGDPになった。もう日本はおしまいだなんて死にそうな顔しているTVお抱え評論家がいますが、彼らの頭の中身を疑います。

日本は、1億3千万ぐらいの人口です。支那は、13億、いやわかっていない人口もあるかもしれない人口です。で、一人あたりの所得はどうなんでしょう。多分、支那の個人所得は、一部の裕福層を除き、日本の十分の一に達するかどうかも疑問です。

その上、支那は、最近、高層ビルマンションや高速道路などインフラもかなり進みました。しかし、国土全体から云えば、まだ、貧弱であるし、環境に関するインフラは論外です。

人間の体で云えば、馬鹿でかい体をしているけど、心臓、腎臓、肺、胃、脳みそ、血管に病変だらけと云うこともあります。支那のGDPってのは、情報隠匿をするし、独裁共産主義ですから、まぁ、そんなもんでしょう。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。