スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚者、オバマ大統領   2月7日(月)


前回に引き続き今回もエジプトの騒乱について書いてみます。

混乱続くエジプトでイスラエルにつながるガスパイプラインが爆発、
火災が発生しました。国営テレビは国内の騒乱に乗じたテロリストの
破壊活動と報じています。

イスラエルは天然ガスの約4割をエジプトからの輸入に依存しており、
供給停止が長引けば、確実にイスラエルの首をしめていきます。

これがどのような事態になるか、オバマ大統領はまるで分かっていま
せん。日本が第二次大戦に踏み切った最大の動機は米英から石油を止
められたことです。同じ状況にイスラエルを追い込もうとしています。

エジプトを訪問していたアメリカ・ウイズナー特使は「ムバラク大統領
は改革を進めるために、職に留まるべきである。ムバラク大統領が退陣
した場合、事態がより混乱する」と危惧しています。

ところがオバマ大統領は相変わらずムバラク大統領の早期退陣を強固に
要求して、そのうえ政権移行にあたっては、反政府勢力の意見も幅広く
聞くよう要求しています。

さらに、メディア関係者らに対する攻撃を強く非難した他、エジプト
政府に対し、インターネットなどを遮断しないように求めました。

まさにオバマは話し合いで全て解決できると考えている幼稚なリベラル
思考に囚われた愚かな大統領です。

どの国の国民もオバマのような話し合い重視の平和主義者を選ぶ傾向が
ありますが、結果国民を不幸にしていきます。このようなリベラル的な
人たちの特徴は、常に目先の正義や情で判断しがちです。

つまり歴史に学ぼうとせずに単純な常識学と情で善悪を決めていきます。

オバマは大統領就任直後から、アメリカの雇用を守るためならどんなこと
もやると発言して民間企業に資本投下をしてきました。

シティバンク、AIG、バンクオブアメリカ、といった金融機関なら
まだ少しは許せますが、GM、クライスラー、などの民間企業に対して
までも大規模な公的資金の注入を行ってきました。

このように国内の雇用を守るために、国が民間企業の救済に乗り出す
ということはすでに自由主義経済とはいいがたい、資本主義を放棄した
事になります。

つまりオバマによって資本主義の本家本元であるアメリカが社会主義
国家になってしまったのです。

オバマが歴史を熟知していれば、イギリス、イタリア、フランスなど
自国の民間企業を国営してきたがことごとく失敗に終わっていること
を学んだはずです。それ以上に社会主義を標榜した国家がどれも崩壊して
きた歴史を学んだはずです。

オバマ大統領は中国の野望も実態も知らないまま中国をひたすら持ち
上げていた「G2」という間違いに最近になってやっと気がつく始末です。

オバマは中国が豊かになればやがて資本主義開放経済への道に進み近代化
を実現して、国際ルールを守り国際社会の一員としての責任を果たして
くれるものと愚かにも信じていたのです。

オバマがもし中国3千年の歴史をよく勉強し、中国人の過去の残虐行為を
学んでいれば、少数民族による自治や、言論の自由といったものが実現する
など100%有り得ないことと理解できたはずです。

「チェンジ」を信じてオバマに政権を任せたアメリカ国民も少しずつ
その間違いに気がつきはじめました。民主党を選んだ日本国民と同じだ
ということです。

エジプト国民も過激派の反政府に先導されて起こしたでデモに対して
「デモはもうたくさんだ、日常生活に戻るべきだ」との思いが強まって
きています。

ムバラク大統領も国内外の圧力にさらされながらも踏み留まっています。
2月一日の退陣表明演説で「私はエジプトを守るために30年間戦って
きた、私の評価は歴史が下すだろう」と語っています。

おそらくムバラク大統領の胸中は、自分が大統領を辞めれば、エジプト
の治安も米国の中東政策も立ちいかなくなる、アメリカはきっと後悔
すると思っています。

アラブ諸国の不評を押してでも宿敵イスラエルとの平和条約を守り続け、
中東に平和をもたらしてきとの強い自負心が彼を支え続けてきました。
そして前任のサダト大統領を暗殺したイスラム過激派組織との戦いに
明け暮れてきました。

ところがオバマはこのような中東の戦争の歴史も知らず、単純な感情論
に支配されて、独裁者ムバラクのイメージだけで30年間に及ぶアメリカ
の盟友を簡単に切り捨てたのです。このことによってアメリカは中東に
おける信用を一気に失いました。

信用は鏡のガラスのようなもので、ひびがはいったら元通りにはなり
ません。オバマの単純な感情論におけるリベラル志向はアメリカの
影響力を無くし、結果として第5次中東戦争の引き金になるかも
しれません。

ビスマルクは「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言いました。

歴史を知るということは賢者が過去の愚者から学と言うことです。
つまり「愚者が賢者から学ぶことよりも、賢者が愚者から学ぶことの
方が多い」ということです。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

争乱が日常の地域

砂漠の国は争乱こそが日常であり、今までが異常だっただけです。
さらに突き詰めれば、人類の歴史そのものが争乱の歴史になります。それを否定するような‘平和主義者’は禍々しい奇形の怪物といえるでしょう。
エジプトのデモはこのまま国際紛争にまで拡大するのが‘正常な結果’だと信じています。

給付停止の残虐行為をするんですか?
目がわるく、インターネットできない状態なのに、
その責任はどうしてくれるんですか。
国が定めたことなのに、おかしい。
ふくやまのコンサートもいけなくなるぐらいに、
人をだめにして、300万いじょうもまさはるに
つかっていて 残虐行為です。150万も
まさはるに借金させられて残虐すぎます。

イスラエルの入植政策

世界情勢のご解析は、全くご正論と存じます。

然し私感を問われるなら、イスラエルのこれまでの
入植者導入政策、テロへの報復攻撃は、第三者的
に見ても、度を越して放埓身勝手なモノとして
嫌悪を感じざるをえないのですが…

うわっ は は は は は 笑いが止まらん。

イスラエルに最終兵器憲法第九条を与えるんじゃよ。

七日でイスラエルは消滅じゃ。

我が名を問うておるのはだれか?

我が名はイェフォバじゃ。

愚か者めが。

【話題】 「小沢一郎支持デモ」 頻発しているが権力者と大マスコミによる巧妙な情報操作で隠されている!
デモとネット――実は日本でも、権力構造に疑問を持つ市民たちの運動が広がっているが、やはり権力者と大手メディアによる巧妙な情報操作で、それが覆い隠されているのである。

昨年秋から全国で、「検察批判デモ」「小沢一郎支持デモ」が頻発していることを報じた大マスコミはほぼ皆無だ。
昨年10月の銀座デモに始まり、ネットの呼びかけに応じて全国で自然発生的に同主旨のデモが起き、これまで3か月間に北陸から沖縄まで約15回も開かれ、北海道、東北でも今後、開催が検討されている。

羊のようにおとなしい、といわれてきた日本国民が、権力に異を唱えて週に1度以上のペースでデモを行なうなど、40年も昔の学園紛争以来のことかもしれない。

また、インターネットの掲示板やブログ、ツイッターにも小沢支持サイトや検察批判発言が多い。
小沢嫌いの大マスコミでさえ、読売新聞やフジテレビ・産経新聞のネット世論調査では、小沢支持が多数派という結果が出ている。ただし、こうした結果が大きく報じられることはない。

もちろん、市民運動が起きているからといって、小沢氏が日本の救世主であるわけではない。
エジプトで市民が支持するエルバラダイ・前IAEA(国際原子力機関)事務局長にしろ、中国の民主化運動家にしろ、彼らが本当に今の権力者より国を良くして民衆を満足させるかは未知数だ。

フランス革命を主導したジャコバン派のロベスピエール、サン・ジュストらは、恐怖政治で国民を苦しめ、最後は自ら断頭台に上がった。

それでも、現在の日本も含めて、正しい情報公開、情報伝達がない社会では、それに気付いた国民の自発的行動と意思は尊重されるべきだ。

今の時代に、中国のような一党独裁、武力による弾圧がまかり通る国はまれであり、むしろエジプトのムバラク政権が一見、民主主義を装ってきたように、制度的には近代国家、しかし情報操作によって一部の既得権益集団が権力を独占するという手法こそ警戒しなければならない。

小沢氏は強制起訴された1月31日、今後は国民にどのように主張を訴えていくか、という本誌の直撃に、以下のように答えた。
http://www.news-postseven.com/archives/20110207_12022.html
「国民はかなりいろいろとわかってきているように思いますね。メディアが一番わかっていないんだ。

僕はぶら下がりであれ何であれ、いったことをきちんと書き、伝えてくれるのであれば、いくらでも、どこででも話すんだがね。裁判だけでなく、政治がこのままでは大変になる。

国民のために必要とされる限り、どこへでも行き、話をし、何でもやるつもりだ」

皮肉にも、こうした「国民を味方につけた言い方」に、大マスコミや権力者はカチンとくるようだ。

中国官製「土地転がし」でバブル拍車 日本不動産各社も熱視線

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110207/chn11020711500001-n1.htm

支那は共産主義だから登場する売り手も買い手も
共産党関連の団体機関であり、支払われる資金は
昼夜輪転機をフル回転して印刷した紙くず人民元。 
不動産バブルがはじける以前に実体の無い虚構の
経済、世界第2位の経済大国と八百長報道を繰り
返す反日売国テレビ局・マスコミや政治家を糾弾し
ていかなければならない。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

1ドルは何処へ行った?
http://rocketnews24.com/?p=72037

データイースト?

>残虐行為

コインいっこいれる
ゲームおわり

イスラエルを中心とした

大規模な戦争が起きることで、東アジアの米軍の軍事力が手薄になった時が心配です。
このタイミングで中東戦争など起きたら、次は極東アジア、それから西にかけて戦火が移り核が使われるかもな。

マスゴミ新聞紙各社の脱税状況

TBS、プロデューサーが7000万円の所得隠し
http://www.tvdrama-db.com/content/news/20030220.html
          
2005年
【朝日新聞】 11億8000万円 の所得隠し、海外の子会社に業務委託費名目で支払い偽装

2006年
【読売新聞】  4億7900万円 所得隠し

2007年
【フジテレビ】  2億円 所得隠し、前報道局長が900万円着服
http://www.asyura.com/07/hihyo6/msg/119.html
         
2007年
【毎日新聞】 4億5800万円 所得隠し
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/417.html

2009年
【読売新聞】  2億7000万円 所得隠し
http://blogs.dion.ne.jp/calcio/archives/8430577.html
              
2009年
【朝日新聞】 5億1800万円 の所得隠し
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-443.html


>枯れ葉 さん

>>さて、ご存知の方も多いとは思いますが、いろいろな議論で
前提となる知識をわかりやすく述べてくださっていると
つねづね感心しています。

>>http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid951.html

ありがとうございました。
おかげで今のエジプト情勢がよく解りました。

前の記事のコメントで、ナポレオン・ソロさんが

>米国は民主党政権の時に大戦争を起こしているのは、周知の事です。

 20世紀の米国絡みの大戦争と云えば、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争そして湾岸戦争ですが、この4つの裡、3つ迄が民主党政権の時に始まって居ます、民主党の戦争は大規模かつ長期的に継続して、国の根幹まで揺るがしかねないモノに成ります。

 是はリベラリストが故に、理想の根幹の部分で妥協すれば完璧に支持を失うからでしょう、所謂、引っ込む機会が着けにくい、戦死者が多くなればなるほどこの傾向は酷くなるのも特徴です。

と仰ってましたが、その通りだと思います。

湾岸戦争、現在のアフガン情勢の引き金となったイラン革命も、民主党のカーター大統領の時でした。結果、この失敗で、カーターは次の選挙に負けて、レーガン→大ブッシュの共和党政権になるのですが。

結局、オバマだけではなく、アメリカ国民が歴史から何も学んでないのでしょうね。

唯一彼らの融和政策が成功(?)したのは我が国だけだと云う事に気付いて欲しいのですが・・・

余談ですが、前回のイラン革命で対応に失敗したキッシンジャーが、未だにご意見番的な役割を果たしているのは気のせいでしょうか(苦笑)

オバマからハルマゲドンへ

オバマが愚かであれば従来のユダヤ金融資本は、引きずり落としたと思いますけど、イスラエルを被害者に見せ、大義名分ある中東戦争の火種にしようとしているのではないか?
アメリカの大統領が誰で有ってもアメリカは、イスラエルを見捨てる事は歴史的に見ても絶対ないと思います。
イスラエルが今後どのように動くのか解りませんが、アラブとユダヤの積年の恨みは、消えるものではない。
正に「目には目を、歯には歯を」が未だに生きている地域柄だけに凄惨な殺し合いは否定できない。
アメリカが、イスラエルを援護すれば、ロシア・支那はアラブ側に付くと思われるが、支那はウイグル虐殺の経緯もあるから、微妙な立場になる。
しかも支那とイスラエルは核開発及び実験で関係があると聞く、複雑模様を描く世界になっている。
一足飛びにハルマゲドンに行かないだろうが徐々に聖書預言に近づけるように画策されるのだろう。
神との約束された預言だろうから。

ご提案

先生のブログは極めて高いご見識・ご人格をベースとした正論のブログであり、極めて注目度の高いブログです。多くの人々は先生のブログで学習し覚醒しているわけですが、それだけに特定筋の妨害工作のターゲットになりがちです。いつも素晴らしいコメントを書いて下さっている他人のハンドルネームを騙った愚劣なコメントの書き込みもあります。
そうしたものは先生の格調高いブログを荒らす目的で書き込んできているものですので、クリーンアップしてしまわれてはいかがでしょうか?

米国の落日の予感

オバマは、厳しい不況脱出の為、製造業の輸出2倍増を目指しています。それで不況の克服と、雇用問題の解決を目指しています。

その事自体、他国の事ですので、私達には何も言えませんが、問題は自国の不況克服・雇用確保の為、「自国に一方的に有利で、他国には一方的に不利な取り決め=ババ」を他国に押し付けようとしている事です。

既にブラジル・韓国等にはtepと言う、米国のみ有利な条約を結び、「これで輸出が増える」とオバマも鼻高々です(年頭教書演説で堂々と謳っています)。日本とのtppも、勿論この延長線上と考えて間違いないでしょう。要は自分の国さえ良ければいいのです。他国がこの為どうなっても関心は無いでしょう。あったらこんな真似はしない筈です。その上自国の製造業に過分の援助を行い、保護しています。

米国は影響力を駆使して諸政策を行い、少しずつ成果が出ているので(来年には大統領選もある。当然再選を目指しているだろう。政策の成果は今年なければならない。来年では遅い)、オバマは得意満面であろうが、長い目で見ればこんな事は長続きするはずはないと思われます。

商品の優劣ではなく、一方的な政策を根拠に商品を売りつけるなら、一定の販売は黙っていても転がり込んでくるから、企業は創意工夫をする必要がなくなり、「企業の戦闘能力」は徐々に落ちていくだろう。また「不平等条約」も、条約を締結した他国がすぐに是正の声を上げ始めるであろうから、長期に渡っての保持は難しいのではないだろうか?。もし保持しようとしたら、深刻な国際問題に発展する可能性があると思われます。

つまり短期ならともかく、長期におけるオバマの政策は、失敗する可能性は高いと思われます。その際、この体制の強化で乗り切ろうとしても、他国は付いてこないのではないか?。

そうしたら、米国はどうするつもりであろうか?。オバマの政策に反発した、諸外国の米国離れと国力の低下により、「米国の落日」が近い将来我々が目にする事になるのだろうか?。

パチンコのタブー

2011/02/07(月) 開場:19:50 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv39309068

ニコ生トークセッション「メディアが報じないパチンコ業界の闇」にご期待ください。
【出演(敬称略)】
司会:ひろゆき(@hiroyuki_ni)
ゲスト:若宮健
1949年秋田県生まれ。ジャーナリスト。パチンコや経営論等 実経済を中心に執筆。
著書に「失敗から学ぶ」「打ったらハマるパチンコの罠」「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」等。

私もひと言・・・ご提案

ブログ主様

下記は他ブログで見かけたのですが、こちらでもド~~~ンと表示したらいかがでしょうか?


このブログでは、以下の事は禁止とします。
1)口汚く罵る行為
2)いわゆる「荒し」の行為
3)無意味な「理屈をこねるだけの議論」
         

方針としては、極力排除はしたくないのですが、ブログ主として「不適切」だと判断した場合には、即刻削除をも辞しませんので、よろしくお願いします。


※マナー違反のHNのも含む
   (例) HN:中韓を知りすぎた男、おまえもか

        
          HN:平和ボケから目覚めた通行人

)愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

特亜においては、「卑劣漢は歴史を捏造し、他国攻撃の道具にする」と
つけくわえたいところ。

歴史を「鏡」と呼び、「学」んできたわが国の先人は実に賢者だったが、
まじめな人ほど捏造史観に足をとられる危険すら存在する。

先ずは訂正です。

絶体絶命のイスラエル → (2011/02/05(土) 19:34:07 Hyde)

× アメリカは30年以上にわたって
○ アメリカは30年近くにわたって
________________

イスラエルの新聞エルサレムポストによりますと、
天然ガス会社の社長がテロを否定しました。単なるガス漏れによる爆発とのことです。

http://www.jpost.com/MiddleEast/Article.aspx?ID=206919

軟性国家に対する国民の怒りが爆発しているエジプトですが、ムバラク大統領の言葉も印象的です。「私は辞職するでしょうが、エジプトはカオスに陥るでしょう」「(引退を迫るオバマ大統領に対して)あなたはエジプトの文化も、私が今辞任したら何が起こるかも理解していない」

あのとき、資本投下しなければ、デリバティブ等の金融商品はことごとく破綻し、世界経済は破綻していたことでしょう。

もちろん褒められた選択とは言いませんがあの時点でオバマとバーナンキに他にどんな選択肢があったのか教えていただきたいものです。

オバマは資本主義を放棄したのではなく、守ったんです。

もっとも、今後どのように出口戦略を行うか、市場は金利上昇インフレで確実に追い詰めています。

琉球人は日本の汚物
在日琉球人は日本の汚物
 旧HN=東の大和
 保守に成りすまし、沖縄・本土分断工作をする朝鮮人工作員
 在日琉球人とか琉球土人とは言うが、在日朝鮮人とか朝鮮土人とは絶対言わない。
 朝鮮人工作員が沖縄が中国の物だと言っても直接文句は言わない。
 石垣市議会議員仲間均氏のような憂国の志士が居ても沖縄県民を卑しめる。
 小沢を支援している連中に在日琉球人が多数と言うが、在日朝鮮人多数とは言わない。
 朝鮮人を批判する者がいると、批判している者を攻撃する。
 『略奪も人殺しもできないミリオタばかりの自衛隊』と、自衛隊と日本軍を貶める
 (略奪や人殺をするのはシナ人か朝鮮人の軍隊だろう)。
 『中国人や朝鮮人を標的にしたテロを起こせない日本人』と、テロを肯定する馬鹿。
 日本軍が沖縄で島民を処刑した等と、左翼と同じデマを流布する。

諸君。この汚らわしい工作員は数ヶ月、同胞沖縄県民を卑しめ日本人同士の分断工作をしているのだ。

恥ずかしくないのかね?

>保守に成りすまし、沖縄・本土分断工作をする朝鮮人工作員

宿泊キャンセルに悩む霧島の旅館女将さんたちが
宮崎高原の噴火の被災者たちに炊き出し・差し入れして
支えあいをしているニュースの中、
ミエミエのデマを流すなんざ、人間業とは思われない。

【重要】全国 要検討制度一覧

【重要】全国 要検討制度一覧
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-7.html
全国 要検討制度一覧 (リンク・転載フリー) 
※青字は個別の記事があります。意見募集終了後の更新など遅れる場合があります。

・ご自分や知人などがお住まいの地域が載っていないかご確認ください。
 もし載っていた場合は、知人にもお知らせください。
・「どのような制度か」など、ご自分でもお調べください。
 参考記事:
 自治基本条例と外国人参政権の関係  
 男女共同参画について 
 子ども権利条例について
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有志のご協力をお願いします。

小沢被告

>2011/02/07(月) 12:37:00

笑わせないで頂きたい。

権力者とは、小沢被告の事でしょう。

被告人の中で、小沢被告ほどメディアに庇われ続けてきた者はいない。

メディアは小沢被告を叩く振りをするが、必ず小沢被告を擁護する自称ジャーナリストが同席して、結果的に小沢被告の暗黒面に触れずに表面をなでるだけ。

検察もおかしい。
あのシナ漁船船長を処分保留即刻釈放にする権限が、那覇地検の鈴木検事ごときにあるはずが無いにもかかわらず、ご覧のとおり。
さらに、ほとぼりが醒めたら案の定こっそり不起訴。
当時の仙谷奸暴長官に脅されたのでしょうが、そんな不道理な政治圧力を毅然として跳ね返すのも、検察の役目でしょう。

そんなおかしな検察が小沢被告を二度も不起訴にしたのですから、ますます検察不審が募るのは当然。


更には小沢被告擁護デモなど、ほんの少数をかき集めただけというのは見る人が見ればすぐに判別でき、そんな下らないデモよりも圧倒的に多人数のわが国を思うデモ、反民主党・反小沢被告デモの方を、新聞なら一面トップに掲げるべきであるし、テレビなら連日特集を組んで参加した保守系議員にインタビューをする、デモの幹部を生出演させるなど行うべき所を、なんとした事か、わが国のメディアは一顧だにしないという暴挙に出た。


こんなメディアは、民主党とともに即刻解体されるべきでしょう。

アメリカ頼りは止めるべき時

オバマの政策が、必ずしもアメリカの国益になっていないのは分かりますが、日本の菅首相や鳩山前首相に比べれば、まだ国益を考えていると思います。彼が今の日本に居れば保守の愛国者に見えます。

恐らく、もうGMもクライスラーも復活出来ないでしょう。GMやクライスラーが没落したのは、放漫経営の所為も大いにありますが、自由貿易の所為ではないかと思います。自由貿易を標榜したが故に、日本のメーカに負けたのです。その日本でも、戦後すぐに完全自由化をしていたら、自動車産業の芽は摘み取られ、トヨタや本田は育たず、日本はアメリカメーカが席巻していた筈です。アメリカの軍需産業が最強なのは、国防のガードに守られ、自由貿易外の国策会社だからではないでしょうか。

ブログ主様は、保護主義即ち社会主義とお考えですが、オバマが言うよう国家は家族のようなものです。自国の産業が衰退し国民が職を失うのなら、民間企業に公的資金を注入するのは有りだと思います。否、アメリカは、もっと積極的に保護主義に移り国内への投資を行わないと、さらに傷口を広げると思います。

しかし、アメリカは自由貿易を標榜し、それにより世界の盟主となっていたのだから、その自由貿易の旗を降ろせばアメリカの地位低下は免れず、更にアメリカの経済が落ち込み、加速度的にアメリカの地位が低下し、世界の盟主の地位から転落するでしょう。でも、それにより世界が混乱するのは、やむ得ないかも知れません。共和党政権がなっても当面、アメリカが昔のようになるとは思えません。時間がかかるでしょう。確かに総合面では未だ世界一ですが。

もはや、アメリカ頼りは止めるべきと思います。今、日本が考えなければならないのは、アメリカの形振り構わない再建策に巻き込まれないようにするのと、中国の膨張を如何にして抑えるか、中東の混乱を如何に抑えるかに積極的に関与すべきと思います。そのためには、国防力を強化すること、それしか考えられません。

過去にこんなコメントがありました

シナに幻想を抱く馬鹿商人を更生させるために
実験的要素も含めて、沖縄を一定期間シナにリースしましょう。
沖縄のすべてがシナ人によって完膚なきまでに叩き潰される。その有りようを見ればどんな馬鹿でも「シナはヤバい」と認識できるはずです。
日本人にシナへの危機意識が芽生える、在日琉球ゴキブリはシナ人によって駆除される、シナの蛮行が世界中に知れ渡り、非難や経済制裁の的となる。日本にとってプラスな要素ばかりです。


沖縄をシナに明け渡すのか、と反論される方もいるでしょうが、「一度も侵略されてない状態で国防を騙る」のと「侵略された領土を奪還するために国防を語る」のとでは、言葉の重みが違います。 多くの日本人が「自分の国は自分で護る」という当たり前の考えを持つためには、沖縄本島の分くらいの損失は必要かもしれません。在日琉球ゴキブリが死滅するのは構いません、要は領土を取り戻せばいいんです。

2010/12/12(日) 22:59:27| URL| 東の大和人 #Y95nOlnE



「一度も侵略されてない状態で国防を騙る」のと「侵略された領土を奪還するために国防を語る」

それならば、とっくの昔に北方領土や竹島は奪還出来ているはずでしょう。沖縄をシナに明け渡した後、一体、どこまでシナの浸食を容認するのでしょう?

生半可な詭弁は通用しませんよ。


2010/12/13(月) 23:08:32| URL| #-

続・2011/02/07(月) 22:11:51

ちなみに本日は北方領土の日です。

>2010/12/12(日) 22:59:27| URL| 東の大和人 #Y95nOlnE

この人物は、北方領土や竹島の事を知らないからこそ、「一度も侵略されてない状態で国防を騙る」という発言が出てくるのでしょう。
それとも、知ってて言ってる?

錢雲會氏の火葬を民衆は当局の死体隠滅と見ている

あなたが関心を持っている浙江樂清市の銭雲会村長
殺人事件。 私達は去年の年末12月25日の銭雲会
の車輪に轢かれて惨殺された事件を継続的に特集し
てきました。
この死亡事件で村長の直訴の経緯がネット上に公表
されて多くのネットユーザーに知られるようになった。

火化錢雲會民?指當局毀屍滅跡
http://program.ap.ntdtv.com/b5/20110125/video/49231.html
(動画)
エジプトで起きた民衆蜂起の火種が支那全域に
広がっている、支那共産党はこの事件に対して
極端に神経質になっている。

全文和訳
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


世の中動き出しましたね。
これから閉塞感に満ち満ちた「失われた30年」に突入か?と思っていましたが、「激動の10年」になるかもしれませんね。

オバマ大統領は愚者というよりも、ただの操り人形のように思います。
一応、経済大国アメリカの顔として表の世界で動き回る・・・。

しかしながら“裏”社会の権力者たちにはいくら
米大統領といえども太刀打ちできません。
裏社会に操られる人形・役者ではないでしょうか?

アメリカの政治家の多くは裏社会と取引をします。
ケネディ兄弟の3番目も裏の方々からは邪魔な存在だったらしく,
裏社会からの脅迫されて麻薬文書に署名させられ、表舞台では
麻薬文書へ署名した悪い政治家とレッテルを貼られています。

そして、今のオバマのやり様は裏世界のシナリオ通りだと思います。
シナリオから外された政治家たちは、ビル・クリントン元大統領の
ようにスキャンダルをでっち上げられたのか事実を報じられたのか
わかりませんが、お払い箱です。

シナリオから不必要とされれば、小沢一郎のように切り捨てられます。

アメリカ頼りは止めるべきだが・・・

崗上虜囚さん、ご説とさして変わりは無いと思いますが、
日米関係の軽視と見て誤解される方も居るかと懸念されます。

まずもって、日米の関係は日本にとっても米国にとっても
最重要な2国間関係ではないでしょうか。

アメリカ頼りは止めるべきだが、反米に転じるべきでは無い。
原則は日本の国益最優先です。
その国益にそって考えれば、米国経済が不健全になる事は
決して日本の利益にはならないでしょう。

腹を割って言えば、米国が韓国から搾取しようが、
新植民地主義を展開しようが構わない、それどころか
日本の国益になるなら、手を貸しても良いぐらいだと思います。

米国の建前は自由主義経済、民主主義政治ですが、
実態は万年戦争経済、軍事力威圧国際政治です。

TPPに参加して日本まで搾取される側に回るのは愚の骨頂。
中国の膨張は、軍事的に脅威、環境破壊、国際的な経済の混乱を
引き起こさない様にコントロールされる必要はあると思います。
勝手に崩壊されても困るし、野放図に膨張されても困る。

中東の混乱も同様に、エネルギーの代替促進にはプラスに働く側面も
あると思われますが、急速な原理主義化や反米過激になるのは
日本の国益にも反する状態なので、全てのプロセスは緩やかに
平和的で穏便に行われる必要があります。

以上の論点から日本の取るべき態度は・・・
・自由主義貿易体制、関税自主権の堅持(TPP反対!)
・集団的自衛権行使の表明と日米同盟強化、国軍化(竹島、尖閣、北方領土対策)
・国際政治力の強化、国連やG8、G20とは別に主要国との意見調整。

国際政治力の問題は要は、キレイ事は国連やサミットで話せるが実際は
それぞれの国益をベースにギリギリの取引を列強間で行うしか無いと言う事です。
俗な言い方をすれば、闇取引、密約って事です。
米国が、死の商人で儲けて財政を立て直し、日本がその恩恵を受ける。
いい迷惑なのは、紛争当事国だろうけどそれぞれ自己責任でやってる事だから・・・
これも、下世話な言い方をすれば、日本は清く正しく美しく・・でも腹黒にです。
今までは表看板どおりで「腹黒」は無かった。だから、舐められるし、
国際政治での発言力が無かった。周りの国々は腹黒どころか全身真っ黒。
大統領も日焼けし過ぎの真っ黒。脱線しました。

管総理の様な阿呆な発言では北方領土は帰ってきません。
返還する事が、ロシアの国益にもなり面子も立つような方策を考えなくては。

オバマは、アフガニスタンにしろ、米国の対応が失敗するような事をしている。
米国民に気付かれないように。
米政府に潜む多極主義者の1人がオバマ。
で、多極主義者は米国の政策が失敗するように仕向けている。
多極主義者の正体は共産主義者。
今オバマは米国の力を弱める為にあらゆる手を打っている。
米国の力を弱め、世界を多極化しようと目論む。

このような話もありますね。

私もオバマは操り人形だと思う

国際的な大資本家がアメリカやイスラエルを捨てて
中国を利用して大もうけしようと企んでるんじゃないかな、と
思います。
(日本の首相も、このような組織の言うことをきかないと
早めに辞めさせられるような状況をつくられるそうです)

ブログ主殿へ



操り人形ですか?

お聞きしても宜しいですか?

もし、琉球さんやお前もかさんがブログ主殿と同一人物だとしたら?

此処にあつまる論客たちは、何と闘ってるんでしょう?

操り人形見ているつもりがって事では?

ブログ主殿、お二方大変失礼しました。

民主主義国の元首

大統領にしろ首相にしろ独裁で無い限り、民意や国際間の環境などで
選択できる手は限られたものに成るのではないでしょうか。
ちょうど将棋やチェスで嵌め手に掛ってしまった様に・・・

ルールを無視るするか、盤をひっくり返してしまえば
別の局面を生み出せるかもしれませんが、小国の独裁者でも無い限り無理。

中国で錬金術をして儲けるプランは英国が香港を返却した時点から
進行しているのではと想像します。

オバマは自身の理想とする政治とはどんどんかけ離れた方向に
漂流しているのは事実だと思います。
しかし、特定の組織が全てのシナリオを書いての操り人形と言った
謀略的な見方には懐疑的。

しかし、世界の紛争や恐慌などをシティとウォール街の集団的な総意で
方向づけているのはほぼ確実な事実でしょう。
詳細はFRB創設に関しての英国の動きを検索してみてください。
もちろんそれ以前からナチへの資金提供などロンドンの動きは実に興味深いものです。

アングロサクソンに良い様に振り回されるのはかないませんが、
日本も一枚噛んで国益に成るよう振舞うべきでしょう。

愚者、管総理大臣

嵌め手にハマってと言えば日本もご同様。
かつては自衛隊違憲の社会党が総理を出した時も自衛隊容認に。
マニフェストに理想の政策を掲げても現実に政権についてみれば
とり得る政策の手は現実に制約されていて、
民主党のやっている事は自民党と同じことをより不器用に無様に行っているだけ。

普天間基地移転しかり、子供手当しかり。
とうとう与謝野を引き入れて、もはや無免許運転の偽自民党と化してしまいましたね。

イスラエルのニュースでは破壊されたパイプラインはヨルダンとエジプトをつなぐもと発表されています。また、報道で出ている写真からしてもイスラエルとのパイプラインではないはずです。イスラエルとエジプトを結ぶパイプラインはテロを警戒して海中を通っているんです。

一日一度は・・嫌韓、hate korea

毎日ご覧の方は、またかよ!しつこいぞとお叱りでしょうが・・・
どうも、毎日書かないと気が済まない。
新たにくる方もいらっしゃるし、(CoCoも最近ですが)
検索にもかかるかと思いますのでご容赦ください。

韓国は島根県に軍事進攻し占領下に置いている交戦中の敵国です。
私は人種差別は正義に悖る行為だと認識しています。
しかし卑劣で忘恩、嘘吐きの朝鮮人を人種差別します。

>まずもって、日米の関係は日本にとっても米国にとっても
最重要な2国間関係ではないでしょうか。

其の通りですが、日本もそろそろ自立した主権を持つべく憲法改正と国軍の創設しなければ、何時までも戦後的日本は、終わりません。
自立して初めて責任ある最重要2国関係になります。
戦後日本が、有用であることはアメリカは認識しているし日本もパワーバランスから言って互いに敵対する事は無い。

あとイスラエルのエジプトからの天然ガス輸入は2008年に始まったもので電力の重要なリソースではないんです。近年、アラブ諸国は水面下でイスラエルとビジネスをしていて、知り合いのイスラエル人は二重国籍を利用して本来は入れないuaeなどでビジネスをしています。また、ビザの発給を行う国もありイスラエルのパスポートでチュニジアやモロッコなどに行く例もあります。イスラエル国内にはトルコを経由したイラン産のものも数多く見られます。中東の政治の裏はかなり利益追求型だと思います。イスラエルが潰れたら困るのはアメリカではないかも。

オバマ自身は愚かかもしれませんが、彼のブレーン、シンクタンク等が同様に愚かであるとは思えません。これから更に中東情勢は混迷を極めるであろうことには同意します。
確かなことは、アメリカに残された時間は少ないということです。イランの核開発が成功すれば、中東に対するアメリカの影響力減衰は不可逆です。彼らがこれを黙って見ているわけがありません。
騒乱、混迷を利用して、イランに何か仕掛けるくらいにはオバマのブレーンは狡猾であろうと考えます。
遠からず、油まみれの水鳥、言い掛かりの大量破壊兵器所持を超える詐術が世界を駆け巡るのではないでしょうか。

自主憲法と国軍

katachi さんに賛成です。
たとえ、一言一句現行憲法と同一でも再度占領下に無い状態で
新日本国憲法を可決する必要があると思います。
また、米国の同盟国として振舞うには最低限集団的自衛権行使の明言が必要だし、
列強の中で国際政治に発言力を得るには自衛隊の国軍化が必要でしょう。

その国軍の最初の仕事が、竹島奪還。
まあ、現在の自衛隊でも首相が防衛出動を命令すれば直ちにできますが。

中東情勢は複雑怪奇

はばさん、色々と私の知らない情報をお教えいただきありがとうございます。
基本、アラブ人、ユダヤ人、ペルシャ人だと思っているのですが、
トルコ人はどの辺りに?しかも宗教宗派があって、実利があって・・・
英国やアングロサクソンはオイルメジャーの利権だろうと
アラビアのロレンス時代からの理解でそう違いは無かろうかと思いますが
現実世界は複雑怪奇ですね。

中韓も当然の進行

中央日報の
ポルノ産業1人当たり売り上げ…1位が韓国、2位は日本
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137233&servcode=400§code=400
を見に行ったら、中国人留学生が酷い目にあってる話が・・・

中国人留学生はなぜ反韓感情をもつことになるのか(1)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137212&servcode=400§code=400

http://www.nicovideo.jp/watch/1296880958

ちょっと前の放送ですが、イスラムにおける主権者は「神」であり、
立法はむしろ重要でない。自由と民主主義はアメリカの基準に過ぎないという解説が印象的です。そして「実利」というスタンダード。

えっ?

>>http://www.asahi.com/international/update/0208/TKY201102070536.html
スーダン南部の独立決定 アフリカ54番目の国に

いかん、にわか勉強が追いつかない・・・

右翼団体の正体
http://uyoku33.hp.infoseek.co.jp/

①統一教会
→日本人信者から2兆円を搾取。日本の国会議員に100人以上の秘書を送り込む。
 韓国の田舎の独身ブ男に、若い日本人女性を人身売買してまた儲ける。
②朝鮮総連
→自民党大物議員や社民党議員に賄賂を贈り、拘束。朝銀に巨額の税金を投入させる。
 その金が北朝鮮にいき、ミサイルや核開発の費用になる。
③パチンコ屋
→年商30兆円産業で、その8割が在日系企業。日本人をバクチ漬けにして
 生活費を搾取し、その金を自民党と社民党に献金。
④創価学会
→池田大作はじめ幹部はことごとく在日朝鮮人。庶民階級を騙してお布施を集金し、
 在日の特権拡大に政治力をふるう。韓国の侮日運動を組織をあげて支援している。
⑤暴力団
→50%が在日(ちなみに在日の比率は0・5%)。麻薬や覚せい剤を南北祖国から
 安く仕入れて、日本人をドラッグ漬けにして金を稼いでいる。反コリア運動を
 暴力と脅しで監視し、ときには偽装右翼を演じる。
番外
在日の2大ウソ
→①「我々は戦時中に強制連行されてきた」
 ②「戦時中に無理やり日本人にしておきながら、52年にその国籍を奪った」

そういえば、知人のイスラエル人も、イスラエル→モロッコを行き来しているようです

一般に、イスラエル人は、商魂がたくましいというか・・・・
ラビでさえ、誰が見てもネズミ講なのでは、
と疑いたくなるようなビジネスを、私にすすめて来るので困ります^^;
ただ、キャラ的にイスラエル人は、
ストレンジャーと話したがらないところがありますので
なかなか腹を割って話すのが難しいといった印象があります。

エジプトからのパイプラインに関しましては、
そこから得られるエネルギーの価格がエジプト人の一般家庭に
供給される価格よりも安いとのことで
それがまた、一般のエジプト人の怒りを買っているようです。

アジア開発銀行・ODA問題

中国向けのODAがいまだに行われているようです。

アジア開発銀行、中国への融資総額204億ドル超2010-08-30
http://japanese.cri.cn/881/2010/08/30/141s163050.htm

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/20110208/1297121862
こちらから一部引用してまいりました。

あのあたりは、さかのぼれば、オスマン帝国領土だったので、人の行き来ってありますよね。少し前にイスラエルの新聞に「なぜイランからの移民は数年たってイランに帰るのか」(イラン革命時はそれこそ徒歩でイスラエルまで亡命したという話も聞きましたが、今はほとんどトルコ経由です。)という新聞記事が掲載されていて、ちょうどその時期、イランは「イスラエル殲滅」を口にしていた頃だったんです。ほえてる犬は噛み付けないとはよく言ったものです。帰る理由?イラン人も不思議に思うらしいですよ。「もったいない。せっかくユダヤ人ということで国を脱出できたのに!」って(笑) 言論の自由のない国民がカメラの前で言うことを間に受けてはいけません。言論の自由のない国では、集団で暴動を起して国際社会の圧力と注目を期待する以外に身の安全を守るすべがないんです。
イスラエル人は中国人にものすごくよく似ています。中国人をわがままにして、もっとしたたかにして韓国人みたいに激昂しやすくしたらそれが標準のイスラエル人です。イスラエル人も「列に並べない」国民です。(+イスラエルはロシアからの移民が人口の10%を占める移民国家かつ社会主義国です。そのイスラエルも中東で60年をすぎメンタリティがアラブ化してきてるんです。)隣接するシナイ半島はアラブ人ではなくベドウィンが住む地域で、カイロには怖くていけないイスラエル人もシナイ半島は平気で遊びに行きます。口では断交といっていますが、断交するメリットはエジプトにはありません。はったりでしょうね。
中東は、口でいうことと行動することに、特に政治はものすごい乖離がある国です。最初の交渉でものすごい、大事を言い始めてから、裏で動くんです。あれ?こんな結果!?最初すげーこといってたじゃん!みたいな感じです。声と態度がでかくて、威圧的な人が勝つんです(笑)
戦争も交渉も欧米や日本は始めるときに後先を考えませんが、彼らは「どう終わらせるか」が最初に来ます。このFacebook革命(笑)がどう終わりを考えているのか疑問です。
オバマがバカだと思うのはアラブ民衆がいう「民主主義」や「自由」というのがアメリカ人が理解している「民主主義」や「自由」と同じものであるかどうかを全く確認していない点です。パレスチナで一度ならずとも失敗しているのにまだわからないのかな?と思います。なぜ民主化が引き金でテロや戦争が起きるのか考えるべきなんです。(「民主主義」の解釈めぐって戦争してるような気がするんですよねー)
+湾岸以外のシリアといった国はロシアの影響下で戦後を過ごしてきた国です。これらの国にとって「民主主義」というのがどういうものであるか想像はつくでしょう。
色々長くなりましたが・・・日本人についてですが、現在日本人が「黄色人種」なのに中東で「それなりの」尊敬を得ているのはお金があり、技術があり「カモ」になりやすいからです(笑) 
19世紀のイギリス型の人種差別の影響が濃い+宗教上の差別が社会に存在する中東で日本がそれなりの地位を保つのは技術と金以外にないんです。行いがいいから、親切だから、スマイリーだから、そんな理由で尊敬なんて得られるほど甘い土地じゃないような気がします。だから日本の未来が心配なときがあります・・・

PS 日本人には信じられないかもしれませんが、中東では、移民や外国人労働者に対して出身国のグレードに応じて払う税金が永住権を得るまで違う国があります。豊かな欧米からの移民と、アフリカなどの経済的に難しい国からの移民では例えば同じ仕事をしていても払う金額が違うんです。これを一概に差別とはいえません。身一つで来る移民と莫大な資産を持ってくる移民とでは生活の大変さが違うんです。

会社の同僚にイラッとする瞬間

http://rocketnews24.com/?p=72218

もし日本が、中国からの移民や投資を制限したいのなら、話は簡単なんです。世界第二位のGDP国家を「最高ランク」に位置づけて、留学から投資や移住まで、莫大な税金をかければいいんです。 しかも投資してほしくない分野、山林や水のみに「国の重要な資源である」事を理由に投資先の国家をランクつけて税金の比率変えちゃえばいいんです。
中国人はある意味だまされやすい国民だと思います。それは中国人が他人をだます頭のいい国民だと信じてるからで、海外でだまされる中国人を数多く見てきました。日本人のほうが見知らぬ他人をむしろ信用しません。ただ警戒感の出し方がストレートすぎるんです。
日本人はストレートすぎます。中国人が「俺はNO1」って威張って歴史問題のカード切っているうちに(政治的な意味で)飼いならすべきです。中国に対する2ちゃんねる風の嫌悪感のコメント見てると正直ナイーブだなぁとおもいます。あなたが悪い、あなたが卑怯だ、ここに証拠がある!ええ、そうです。それを逆手にとって逆襲するくらいの気概はないのですか?って思います。
中国が、「反省」の言葉とともにへりくだったときが本当に怖いときですよ。

リベラル

リベラルなんて薄っぺらで、浅はかで、偽善なんですよ!
その根幹にあるものは自助努力でなく、他人依存の甘え!
中身なんか何もないのです。
ですから選挙で一旦は勝っても、即行き詰まってしまうのです。
日本の民主党も全くこれと同じです。

ある程度放置するのも、現状把握する要素では?

特定の妨害工作と思われるレスについての書き込みが今回も見受けられます。本ブログが日本国民にとって有意義であることに疑いの余地はなく、ブログ主様が以前から仰る通り、ここを訪れる国を憂う方々との討論・議論も有意義であるとしてブログ主様の好意により「開放」されています。よって、削除する場合も、ブログ主様のご判断に一任するべきと小生は考えます。意見が別れるところでしょうが、インターネットという開かれた環境の特性上、「封鎖」され難く、既存メディアに対極する情報収集できるメリットはありますが、逆に国を憂う方々にとって有害な人、もの、情報も溢れた環境であって、この有害性を理解し、あくまで自己責任において情報の収集、意見交換を行われているということもまたネットの特性のひとつと理解する上で有害性の高いものも許容すべきではないかと思います。特定の方々が工作活動をすればするほど、一般国民の常識外で進行している活動の存在を理解する一翼になります。我々はこれに惑わされることなく、確固たる意思を持ち学ぶということ、信念とは自分の不断の努力によってのみ有することが出来るものであるということ、全ての根幹は自己責任であるということも学ぶ一例になるのではと信じます。但し、最も危惧されることは、目に余る工作活動によりこのサイト自体が閉鎖されることであって、有意義な場所を守る=有害者の削除であると判断されるならば、小生はそれに従いたいと思います。みんなでここが守れるよう一緒に考えてたいですね。

エジプトのムバラク政権が崩壊すると 

中東の火種は、ずっとくすぶり続けていますが、サダト元大統領政権がイスラエルとの和平協定を結んで以来、大きな中東戦争は抑止されてきました。

しかし、イスラエルはパレスチナ問題を抱え、ヒズボラ、ハマス、アルカイーダなどのテロ組織の存在もあり、エジプトのムバラク政権が崩壊するとなると、かなり中東は不安定化すると予想されます。

特にエジプトのイスラム過激派などが触発され、イランと同じような存在にでもなれば、なおさらイスラエルだけでなく、米国の軍事戦略は、オイル利権とテロの活発化の狭間で、大幅な変更と危険な状態に突入する可能性を感じます。

また、これは世界のエネルギー市場への影響は多大であろうし、禿鷹ファンドも活発化します。日本にとっても対岸の火事ではなく、支那が軍事覇権を着々と増大させ、ロシアも北方領土の自国領として既成事実化と軍事基地の設置を行いつつあります。これは、日本の安全保障に関しても深刻になると考えます。

なぜ勝者は勝ち続け、敗者は負け続けるのか?
http://rocketnews24.com/?p=72192

↑特に,在日!必見か?wwwwwwww

エジプトで高病原性トリインフルエンザが人に感染している。

エジプトが、ムバラク大統領の退陣を求める市民と、それを阻止しようとする勢力(一応市民ということになっているけど、これは大統領側が差し向けた集団でしょうなあ…)の衝突で、えらいことになっています。



しかし、その陰でとでも言いましょうか、エジプトで、高病原性インフルエンザに122人の人が感染して、40人が亡くなっているそうです。



WHO

Avian influenza - situation in Egypt - update 43

http://www.who.int/csr/don/2011_02_02/en/index.html



2 February 2011 - The Ministry of Health of Egypt has announced a case of human infection with avian influenza A(H5N1) virus. A 7 year-old male from Gharbia Governorate, developed symptoms on 20 January and was hospitalized on 20 January. He is in a stable condition.

Investigations into the source of infection indicated that the case had exposure to sick poultry.

The case was confirmed by the Egyptian Central Public Health Laboratories, a National Influenza Center of the WHO Global Influenza Surveillance Network (GISN).

Of the 122 cases confirmed to date in Egypt, 40 have been fatal.



この記事によれば、エジプト政府の健康省は一応機能しているみたいだけど、政治が混乱して、トリインフルエンザどころではなくなってしまったら、これまた大変なことになります。



そういえば、ハイチではコレラが流行していたけど、ハイチ地震からほぼ1年が経過するのですね。

こちらは、感染者数が減ってきているらしいですが、それでも終息とまでは全く言えないようです。



現地の様子は「国境なき医師団」のホームページからどうぞ。

http://www.msf.or.jp/news/2011/01/5067.php



日本では、九州を中心に鶏がトリインフルエンザに感染して、次々と殺処分されています。

日本で人に感染するということは、今のところないんだろうと思いますが、それにしても心配です。

今年の流行具合が、尋常じゃありません。

生活保護法の改正に当たって

日本人は、税金を払い、永い永い間、年金を掛けてきて、65歳になって、やっと手にする年金は年70万円足らずであり、この中から医療費も支出している。
在日韓国人は、朝鮮戦争から逃げてきて60年間、1円の税金を払わず、年金も、いずれ故国に帰るからと言って、掛けず、生活保護費を年600万円も盗って、遊んで暮らしていると言うではないか。医療費も無料であるという。
こんな事でよいのであろうか。正直者が馬鹿を見るということがあって良いものであろうか。
日本人は、働いても、働いても、年老いた先に、遊んで暮らしている在日韓国人の生活にはるかに及ばない生活が待っていると思うと、日本人は、もう働かなくなってしまうのではないか。
こんな事では誰が働くものか。こんな事では誰が日本を守るものか。
なお、外国人に生活保護することは憲法違反というではないか。在日韓国人を優遇したかったら憲法改正しろ。
また、生活保護費は、国費で3兆円を超すという。こんな重大な問題でありながら、一度も事業仕分けに掛けられていない。民主党の意見は何処にあるのか。

生活保護法の改正に当たって

HN忘れました。

@bingoさん

>支那が軍事覇権を着々と増大させ、ロシアも北方領土の自国領として既成事実化と軍事基地の設置を行いつつあります。これは、日本の安全保障に関しても深刻になると考えます。

私もそう思います。
米軍が中東に向けば向くほど我が国周辺は更に危険な状態になります。
現在の米国国力では中東とアジアの二局は厳しいですね。

生活保護といえば

本日、埼玉県福祉部社会福祉課から
私の問い合わせに対する回答があったのですが、
結論から申しますと、
入国直後に、生活保護申請を行った23人の中国人に対しましては、
生活保護を支給しているそうです。

(たしか、同様の大阪市でのケースでは、
48人の中国人の申請につきましては、48人全員がご本人達自ら、
取り消しを申し出たとのことでしたよね?)

あの在日が強い大阪府でさえ、水際で堰き止められたのに
埼玉県は、なんて腰抜けなんでしょうか!

こちらに住民票がある方は、役所に一言言って戴けるとありがたいです。

外国人が入国直後に、仕事なんか得られるわけないですし、
この人達が、生活保護狙いで、
日本に来たのは明白ではないかと思います。

マスゴミの意図

http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2011/02/post-6df1.html
オバマ大統領の一般教書演説について、日本では
全文が伝えられていない。その要点を、2月5日に
「「抗議運動」は「民主政治」ではない」の中で書いた。
それではマスゴミは、何を隠そうとしているのか。
それが分かれば、マスゴミの意図が分かる。

ニュースを隠蔽・捏造・偽装して報道する反日売国テレ
ビ局・マスコミは公共電波を占有する許可を得て公正
な報道を行う責務がある。
テレビ局の独自の判断や意図的に事実を隠蔽した
偏向報道をして視聴者を騙す行為は許されない。 
判断は視聴者に委ねるべきである

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

>>チー坊 さん

ロシアは、北方領土の開発に、支那、韓国にも声をかけており、卑劣な策略を考えているようです。

韓国は竹島、支那は尖閣、ドロボー民族国家が、この点で利害一致します。

生活保護のこと

入管がなぜ容易にそのような外国人を入れているのか問題がある。役所どうしの連携がないのも問題だ。一度大阪の入管に文句を言おうとしたら、東京の管轄の役所に電話するよう言われました。他人事でしたね。

 日本人の税金にたかる在日組織 3兆円の生活保護利権

  ▼大韓国民団、在日朝鮮人は一家で1人1人が独立所帯だと役所に生活保護▼

    在日朝鮮人は一家で1人1人が独立所帯だと役所に生活保護

  役所が認定を渋ると半島人が大勢押しかけ、差別だ!お前らに親は虐殺された!
  泣く!わめく!叫ぶ!果ては旧社会党、民主党、公明党市議、更には一般市民と名乗る政治団体市民も押し寄せ、担当職員を怒鳴りつけ貴様はクビだ!と怒鳴りまくり、深夜まで担当職員の自宅にまで嫌がらせ電話がえんえんと鳴り響く!

  在日朝鮮人の生活保護盗っ人集団。社会党(在日集団)村山政権時代に、日本の役所には外国人(在日朝鮮人)を職員として、一定枠以上を毎年必ず採用させる、在日採用枠を市町村役所に制度化した。これ以来利権ポストの生活保護など福祉窓口等の在日職員支配が年々増え続けている。(旧社会党)民主党、公明創価学会、民団組織が生活保護、福祉利権に在日政治組織はタカリ放題だ。

  今では、役所の生活保護認定担当職員のほとんどは、在日職員か利権政治団体職員で占められている。村山政権による地方自治体に在日強制採用枠規定により、質の悪い在日職員がどんどん採用された結果、全国各地で人を平気でひき逃げ殺し、暴行、横領など、質の悪い在日不良公務員による社会問題を全国で引き起こしている。

  朝鮮総連や大韓国民団は職の無い者は積極的に生活保護を受けるよう指導している。また朝鮮半島では夫婦別性が当り前の風習から、夫婦別性の在日は個々が 1人一世帯として生活保護を受けるように指導している状態だ。

◎ アメリカで一番嫌われてるのはユダヤ人。
いろんな団体や会社の中枢部分にもぐりこんでいる。
まぁ、日本で言えば在日朝鮮人みたいなもんだな。

◎ 次に黒人。
人権団体を牛耳っていて自分たちをもっと優遇しろと主張している。
まぁ、日本で言えば在日朝鮮人みたいなもんだな。

◎ 次にヒスパニック。
勝手に不法入国しといてアメリカの国籍と参政権を要求している。
まぁ、日本で言えば在日朝鮮人みたいなもんだな。

◎ 次にコリアン。
殺人や売春等犯罪が多くてアメリカのみならず世界中で嫌われている。
まぁ、日本で言えば在日朝鮮人みたいなもんだな。


■エセ右翼の構成員は【在日朝鮮人】

 「愛国」という言葉を聞くと、右翼団体が、不気味な街頭宣伝カーに乗り、公衆の迷惑も考えず大音量で軍歌を流し、または大声で怒鳴りちらしている姿を想像する人が多いのではないでしょうか。

 そしてそのせいで、「愛国心を持つ人」=「気違い・悪い人」というイメージを持つ人も少なくないようです。

 では彼ら(エセ右翼=在日朝鮮人)の目的は、一体何なのでしょうか?

 主義主張はともかく、たくさんの人々に威圧感を与える街頭宣伝カーに乗り、誰が聞いても騒音にしか聞こえない音量で軍歌を流したり、大声で怒鳴り散らしたり。

人々に主義主張を理解してもらうどころか、イメージを落とすだけなのは分かりきっています。

 つまり彼ら(エセ右翼=【在日朝鮮人】)の目的は、こういった行動をとることによって、日本人の「愛国心」へのイメージを歪めることなのです。

 そして、本当に日本人の利益や生命の安全を考える「愛国的な人々」のイメージをも落とす。

そうすれば必然的に、日本人の利益や生命の安全を第一に考えない「愛国的でない人々」が影響力を強めることになり、彼ら(エセ右翼=【在日朝鮮人】)はそれによって利益を得ることが可能になります。

 その証拠に彼ら(エセ右翼=【在日朝鮮人】)は、ロシアが不法占拠している北方領土については声を大にして叫んでも、北朝鮮による拉致事件や、韓国が不法占拠している竹島についてはまったく言及していません。

日韓併合後、在日朝鮮人は厳しい身分差別から逃れるため、自らの意思で朝鮮半島を脱出して日本に渡ってきました。
日本がポツダム宣言を受け入れると在日たちは「戦勝国民」であると主張し、「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めました。
日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。
朝鮮人たちはやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に占領されました。
もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なく強姦され追放されたのです。

当然、日本人は在日を強く憎むようになりました。
そのため、在日朝鮮人たちは日本名を名乗るようになりました。
朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだからです。

朝鮮人たちは共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めました。
「強制連行されて来た」「土地を奪われて仕方なく来た」等々。 そして強姦犯罪を謝罪せず、土地を占拠し続けながら、
「俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される」「不当な差別を受けている」 「謂れなき差別を受けている」等と宣伝しました。
朝鮮進駐軍を知らない世代の日本人は在日に対し罪悪感を抱くようになりました。

在日たちは占領した一等地で事業を始めました。 それが「パチンコ」です。今でもパチンコ業者の8割は在日です。
パチンコは30兆円産業。何と自動車産業よりも規模が大きいのです。
パチンコ業界は巨額の脱税で知られます。日本の政治家や警察にもパチンコの金が流れています。
だから「パチンコ、パチスロはギャンブルではない」等という馬鹿げた論理がまかり通っているのです。

祖母や曾祖母が朝鮮人に強姦された場所でパチンコやスロットを楽しんだり、
朝鮮の民族料理である焼肉を食べる・・・ これは「日本人」以前に「人間として」恥ずべき行為ではないでしょうか。

替え歌「金正恩は愚鈍」

http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2528.html
韓国の童謡「三匹のクマ」の歌詞を基に北朝鮮の
三代世襲を皮肉った替え歌が、北朝鮮で出回った。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1064&bih=565&q=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%80%B2%E9%A7%90%E8%BB%8D&rlz=1R2SNYH_ja&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=
↑戦後、朝鮮人が日本でやったことがまとめてあるサイト

俺もはっきり言って信じられない。こんな話は見たことも聞いた事もなかったからだ。
朝鮮人は、戦時中に奴隷代わりに日本に連れてこられ、韓国にも帰るに帰れなくなった人達、と学校では習った。
恐ろしいな。たとえ嘘でも、ずっと吹き込まれ続けて、何も知らなかったとしたら、そのように思い込んでしまうもんなんだ・・・
自分自身、考えさせられた。 自分が思っている常識など、あてにならない事もある、と。

この流れを知っていれば・・今の異常な日本の現状も推測がつく。
なぜパチンコを禁止できないか。
当時、日本の政府が何らかの約束をしたのかもしれない。脅され続けているか。
どちらにせよ、戦後当時のこの流れがあって、今があるという事がよくわかった。

日本人の人よ、これを、コピペでもいい、上記のサイトの感想を自分なりに書いてもいい。
日本人全員がこの事実を知る事ができるように、色んなスレに貼ってほしい。
今現在も・・・日本は、朝鮮人に襲われ続けているんだ

在日かな?ありえるな↓
http://rocketnews24.com/?p=72377


黒ブタと白ブタに国際政治の何がわかるというのか

汚浜とかいう黒ブタも大概の馬鹿ですが、その黒ブタを選挙で選んだ多数の白ブタもいるので、結果「アメリカ豚は色の区別無く馬鹿で凶暴、幼稚」と言えます。
おおかた「911テロやイラク戦争のリベンジ」のためにエジプト内乱に口出ししているのでしょう、しかし豚の浅はかな行動で事態は沈静化などしませんし、逆に悪化するでしょう。それがわかっていないのは当のアメリカ豚だけです。豚には人間の言動など分りようがないので、説得しても通じませんし、構うだけ時間の無駄です。

ブログ主殿へ

なぜ問題にしないんだろ?

TVのなかで自ら総理になったらって、やってらっしゃる方!

帰化された方ですよね?

コメディアンですから、面白く話し進めるのは結構!

ただ、北朝鮮が核実験やった時に[ドーンとやってみょう]なんて人の命に関わる事を軽い言葉でかたずけていて?
ご自身が脅迫うけると、こめかみに血管浮かべて烈火のごとくとは実に立派な総理ですね。

エジプト暴動の動画に、馬に乗った死神が映っていた
http://rocketnews24.com/?p=72295


「おまえもか」改め「ブログ主殿へ」
汚物と共謀して管理人に粘着するように作戦変更。
悪意の要約とお為ごかし作戦。

文句をつけにくいと考えたか、在日のやりそうなことだ。

芸風変えましたか?

>2011/02/08(火) 19:19:54の人


そんな事言って。


本当は、あなたが在日アメリカ軍を追い出したいのでは?


ブログ主殿へ

私は、お前もかさんとは別人ですよ。

日本人ですし。

現役ヤクザ怒った! 「怪盗ロワイヤル」 無料のはずなのに40万円
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297134837/



10年11月発表の四半期決算では前年同期比216%増の270億円を売り上げ、営業利益136億円を叩き出したDeNA。
利益率50%にも上る驚異的な高収益体質を支えているのは、同社が運営するSNS事業「モバゲータウン」だ。

そしてその屋台骨こそ人気の携帯ゲーム『怪盗ロワイヤル』である。

だが、連日洪水のように流れる「怪盗CM」を見るたび、大西邦彦氏(仮名・42歳)は怒りを隠さない。
「他人のものは俺のもの」を座右の銘に、16歳から渡世に励む現役組長の大西氏だが、'09年10月の『怪盗ロワイヤル』スタート時から参戦し、あれよあれよと40万円をつぎ込んだという。

「もちろん最初は暇つぶし。だけど、苦労して集めてあと1コってところで根こそぎ盗まれたんだ。 盗んだヤツには本気で殺意を覚えて、『この泥棒野郎!』って大人げないメールを送ったよ。あのときのショックは俺の26年間のヤクザ人生の中でも3本の指に入るほどだ」

その後は有料課金アイテムの武器防具(100~1000円)を揃えてステータスを強化し、泥棒対策としてワナ(100円)や
金庫(300円)も100個単位で大量購入。3か月を費やし、いよいよ完全クリア目前まで猛進したという。

曲がりなりにも極道としてのキャリアを積み、多くの若い衆を抱える組長がこうもハマってしまうとは、なんとも恐ろしいゲームと言えるだろう。

結局、大西氏は最後の最後で"持病"の短気が爆発し、モバゲー側に激烈なクレーム電話を入れ、 すっぱり"足を洗った"。ただ、氏の名誉のために言えば、彼の怒りの矛先は、大金を使ったことではなく、その運営姿勢に向かっている。

「これは事実上カネを使わないと遊べないゲーム。しかも、強くなればなるほど周りに狙われるから、一旦カネを使いだすと
もう突っ込まざるを得ない。なのに『無料』を前面に謳って派手に広告を打ってるのは、無料サンプルを配って、ハマったヤツにたっぷり売りつけるのと一緒じゃないのか?」

怒りに震える大西氏だが、最後は諭すように静かに語った。
「他人のものを平気で盗み合うようなゲームは、少なくとも子供のうちは参加できないように配慮してもらいたいと、親として思う」

CoCo さんの
>日米関係の軽視と見て誤解される方も居るかと懸念されます。

補足すると、日米関係の重視/軽視以前に、日本が自立しないと日本もアメリカも存続が難しくなります。当然日本は自立する為には、アメリカの要求も蹴ることも有り得るでしょう。

TPPのようにアメリカが日本を食い物にしようとした場合、日本国民に反米感情が高まり、それが中国の思惑通りの結果となり、日本は中国に飲み込まれます。それは、アメリカの東アジアからの撤退を意味し、さらにアメリカの世界からの総崩れの撤退の始まりを意味します。それはアメリカの崩壊であり、アメリカのによる世界秩序が無くなると同時に、シナやロシアの横暴がまかり通る暗黒の世界の始まりになるしょう。

もし日本がアメリカの数分の1程度の軍事力でも持ち、インドと同盟を結び、そして、それにアメリカも支援するなら、世界秩序は維持される筈です。今後、アメリカ単独による世界秩序の維持は、困難と思われます。むしろ世界秩序は、責任ある国同士が連帯して維持するのが本来の姿だったのです。

中国は、F22の対抗策として基地への先制ミサイル攻撃を考えています。又空母機動部隊に対しては高速ミサイル攻撃を考えています。当然、命中精度の悪い高速ミサイルで空母を狙うのだから、戦術核の使用を考えているでしょう。又基地攻撃も同じです。例えば、ガダルカナル・ヘンダーソン基地への日本の戦艦の艦砲射撃では、1000発近い36センチ砲弾(500K爆弾に相当する)の荒らしにあったのにもかかわらず、基地機能は半減されたに過ぎなかったのだから、ミサイルでの基地攻撃も核を使うことを考えている筈です。

本国から遠く離れた場所で行われる核戦争。民主主義国家なら本格的な核戦争に発展させるには躊躇します。そこが人命軽視の独裁国家の狙いの付け処です。青山繁晴氏は民主主義国の弱点により、核抑止力を否定します。しかし核武装国家同士が軍事同盟を結んだ場合は違います。一国が躊躇しようと同盟は強制力があるので、一国による核抑止力以上の効力を相手に与えます。如何に人名軽視の国と言えども、腹背の核保有国を敵に回して、核使用の冒険は出来ないでしょう。核抑止力はこうして使うものです。

従って、中東の情勢の結果がどうあれ、日本はアメリカの陰に隠れて存続する事等、もう出来なくなくなったと思うべきです

歴史に学べない国々

>無銘さん
>>アメリカ国民が歴史から何も学んでない
  その原因の最大のモノは、米国が敗者になって居ない、米国本土を侵略したり、爆撃されたりした事が無いからでしょう。 国民が真に自分達の過ちに覚醒するのは、正に負けた時なのは、歴史が物語って居る事です。 肉親や兄弟を殺され、焦土と化した我が家を目の辺りにしてこそ、気が着く事も多くあるのです。
 
  亦、米国の平均的な庶民の知的水準は日本のそれとは比べるべくもないモノだと思います。 日本の庶民の非文盲率98%が驚異的である事を看ても、亦、九九や算盤の発達を看ても、日本社会の基本である子弟教育で「読み書きそろばん」と言った基礎教育を尊重する美風が社会に齎したモノは大きいと思います。

 此の辺りは、シナ朝鮮社会とはまるっきり正反対の結果を齎す原因となって居ます、即ち。彼らの社会では、教育は人を差別化する為にしか存在しないのです。 朝鮮人が自分の高学歴を殊更に誇るのは、こういう常識が有るからです。

 日本で高学歴で有っても、評価は、「若い時期に良く勉強した」から「偉い」 というレベルにそんなに上乗せは期待できません(公務員は別ですが)、飽く迄、「実利を稼いで来て幾ら」をベースにした評価が多い。

 脱線しましたが、此処が云いたかった。 日本は米国の影響なのか何時かしら学歴祟拝主義から実績主義、功利主義に変化しつつあります、このまま、歴史教育をおろそかにして行けば、米国と寸分違わない社会に転落して終うと危惧を覚えて居ります。

 アメリカ人が歴史に学べないのは、彼らの興味が「知る」事にでは無く、「稼ぐ」事に重点を置き過ぎて居るからだと思います、所謂「金に成る事以外は興味が無い」のですが、是は、余裕の無さと共に、「物質的な豊かさ以外に誇るべきものが無い」と云う、一種の「貧しさ」ゆえではないかと思います、歴史の底が浅く、社会で共有できる誇りとなるべきものが未だ少ない、足りないのでしょう。 米国社会に正義が顕在したのは何時のことだったのでしょう。

 オバマ大統領は、彼を支持するパトロン層の代弁者足ろうとして居ます、ソウでなければ、間違いなく暗殺されるからですが、それにしても彼がしたと言われるエジプトのムバラク批判は、ワケが判りません。

 ブログ主殿の指摘通り、現在のエジプトの親米ムバラク政権を否定する事は、取りも直さず、イスラエルを危機に陥れる第一歩になるでしょう、焦眉の的は、それで、オバマは何が遣りたいのか、否、彼の背後に居る集団は、比較的安定して居た中東で一体何を始めるつもりなのか、でしょうね、第何次に成るか判りませんが、中東で亦戦争を始めるつもりなのでしょうか、全く芸が無い、そのたびにアラブとイスラエルの若い命が数多く失われ、米国では景気が回復する。

 アラブでの米国の信用の失墜は、今後の中東世界を不安定なものにするでしょう、先ずは、アラブとペルシャの戦い=イライラ戦争の再開の可能性から心配しなくてはイケナイでしょう、 水面下での原理主義者の存在が、その大きな要因だと思います、彼らは反米と云うだけでは無く、反西欧文明なのです、つまり、反近代と云う事です。

 双方に戦争をしたがって居る勢力が居ては、戦争に成るのは火を看るよりも明らかでしょうね。

 歴史に学べないのは米国だけでは無い様です。

>エセ右翼の構成員は【在日朝鮮人】

>2011/02/08(火) 18:40:06| URL| #- (投稿)
>北朝鮮による拉致事件

北朝鮮の工作船「マンギョンボン号」が新潟港に入港する際に彼ら似非右翼団体は大音響で帰れ!コールをやっていました。
拉致被害者救出団体を日本国民に彼らと同じイメージを抱かせようとする工作なのです。
この手法は、日教組の全国大会の会場に押しかける似非右翼団体との構図にそっくりです。
TV局は、日教組を被害者として流す。
会場を提供するホテルなどは、日教組に会場の提供を断ります、日教組はホテルを訴えて何らかの金額をせしめる。その一部は似非右翼にいく。
似非右翼団体と日教組は裏で手を結んでいる構図です。
とても上手くできたシナリオですが、似た様なものは沢山あります。
パチンコ店の強盗事件、犯人逮捕は報じられることは無い、従業員の責任問題が言われることも無い、従業員はガムテープで口を塞がれ手足を縛られている、大きな怪我は全く無い、少し刃物が顔か手に当たった傷程度、おそらく脱税のためです。
朝鮮学校生徒への嫌がらせ、誰が、どんな人がやったということを報じることはない。
彼ら半島人が日本が半島に入る以前から”両班”が日常的にやっていた、『拉致』『虐殺』『自作自演』 の民族行動のうちの『自作自演』です。

感動の映像

昨年の映像で見た方も多いと思いますがもう一度再確認し心を新たにしよう。
http://www.youtube.com/watch?v=vJ41wxfzC_g

愛知県は小沢支配下

お邪魔します。

名古屋市長の河村、愛知県知事の大村、なんと小沢と3人連携。

愛知県民は民主大勝の衆議院選挙から何も学ばなかった。

名古屋市議会・愛知県議会選挙次第で、東海は終わります。

死神

MR2さん、理性的にはレンズフレアなんでしょうが、
この事件の映像でこの形に見えるレンズフレアが発生するのって
何か神秘的な符合と言うか不気味なものを感じますね。


崗上虜囚さん、日米印での包囲で中国の暴走を制御するのは良いビジョンですね。
確かに、文革や天安門、チベットやウイグルでの支那の行動を見ていれば
戦術核の使用は懸念される選択でしょう。

日本も偵察衛星、早期警戒体制を用意してミサイル迎撃は完全配備が必要ですね。
日本での核兵器開発はコストも高くつき、国際環境も国内世論も許さないでしょう。
集団的自衛権行使の明言で、米国へ向けたICBMの迎撃を可能にし、
NATO方式の核シェア方式での使用可能な環境を確保する事が現実的ではないでしょうか。


ナポレオン・ソロさん、米国や支那朝鮮では相変わらず功利主義に支配されているようですね。
まだ、宗教的正義を持っているイスラム圏の方が文化的とも見えます。
日本でも古来よりの美風が失われ功利主義がはびこっている。
三島の様に生命尊重以上の価値があると信じる保守が衰退しているのは時代でしょうか。

かつて世界帝国を築いたペルシャ、トルコは米英露に散々にプライドを傷つけられ
鬱屈した怨念がある様に思われます。
中東が不安定化すれば当然の様にアラブ人とペルシャ人の戦争も起こるし
共通の敵であるユダヤ人とも戦火を交えるのは当然の事でしょう。

その時、日本は如何に振舞えば、イスラムの憎しみを受けずに
エネルギー資源を確保し、平和と安全を維持できるのでしょうか?
また、日本のみが直接的影響を避け得たとしても、欧州や米国が打撃を受け
世界経済が冷え込んでは安閑としては居られませんね。

やはり崗上虜囚さんのおっしゃるような、ある程度の戦力を整備して
武力をもって威嚇し抑止力とするしか無いのでしょうか。
武器輸出を解禁し戦争でも収益があげられる「普通」の国に成る事も必要でしょう。
どうせ、日本製の民生品が世界中で兵器に転用されているのだから、
いまさら武器輸出三原則なぞ空念仏ですしね。

精神性

>無銘さん
上の方でお声をかけていただいていたのに、気づかずすみません。

文学者の志賀直哉でさえ、「日本語は論理性に乏しいからフランス語を国語にすべきだ」と言っていた時代もあります。

いまのご時勢とはまた異なる事情もありましょうが、いずれにせよ、外国語を学ぶと前提となる異文化が入り込むし、言葉の背景となる事態(たとえば白人の「平等」という美名に隠れた人種差別)に考えが及ばず現実から乖離した理想主義に堕すなどの側面を見逃すわけにはいかないですよね。

でも「大和魂」ということばは『源氏物語』のころからありますし、昔から我が国の人は「両刀遣い」だったのでしょう。

養老孟司さんの本にありましたが、今でも漢字を読むときと仮名を読むときに使う脳の部分は違うんだそうです。

だから、負荷は大きいがその分鍛えられているのでしょう。だからきっとこれからも「心」というか、「日本人らしい美質」は大切にしていくだろうと私は信じます。

そうでなければ、長い目で見てほんとうによい会社は育たないだろうと確信めいたものがあるし、それこそ世界中にほんとうの「味方」を増やしていくものではないかなあ。

無銘←工作員はおまえだろ!
消え失せろ!

日本語の優越性

無銘さん、ホンダ社長が言う様に英語を社内公用語って馬鹿げてますね。
あと、田母神さんのブログ直のリンクにした方が良かったかも・・・

支那、朝鮮と日本の違いは日本語の優越性に根源があるのではと思われます。
表意文字と表音文字の混然となった文章を自由に操る。

支那でも朝鮮でも明治期に日本に留学し日本語で勉強したものに俊才が多かった。
高度に抽象化された概念語を表意文字で表す事は思考の上で有利なのでしょう。
その意味では、中国語も英語などよりは優れている。
ただ中国語の場合は音だけを表す部分も漢字で概念語だけが浮かびあがったりはしない。

世界で英語が普及したからと言って英語になびくのは阿呆です。
単刀直入に単純な事象の表現には向いているのかもしれませんが
はっきり言えば馬鹿言葉。馬鹿が使っても利口が使っても同じになる。

小林だの蓮見だの仏文科卒の評論は回りくどいばかりで
厳密性や明確化はなされたのだろうが、中身はさほど濃いものではない。

欧州の言語で論理を表すのは、数学で言えば全て書きしるした形で
行列式を表現する様なもの。冗長で一覧性が悪く余程の天才で無ければ
それを駆使して論理展開なぞできるものではない。
日本語はそれを一文字の記号に置き換えたようなもの。
元の行列やベクトルが共通概念として有るなら簡潔で見やすい。
それを以て曖昧と理解するのは、文豪と言えども滑稽でしかない。

CoCoが日本語とはこれかと感じるのは平曲だ。
語りでありながら漢文調あり大和言葉ありで情景、心情まで
簡潔にして余すところなく伝わってくる。
この平曲を源流に能、歌舞伎と繋がる伝統があり、
講談、浪曲、歌謡曲までは薄まりながらも引き継がれてきたものがあったと思う。

この情報量が他言語に比較して異常に多い、言い換えれば抽象性の非常に高い
言語を使って学習し思考するからこそ日本人は優秀なのだ。

フランス語で思考し日本語に書き表すと先に挙げた評論家の様な無様な文章になる。
理性はあったが、知性は欠乏していたのだろう。
同じフランス語教育を受けた人間でも日本語を愛した山本夏彦の文章と
蓮實重彦の文章を読み比べてみれば一目瞭然であろう。

御礼

ナポレオン・ソロさん、枯れ葉さん、ご返信有り難うございます。

>枯れ葉さん

>>いまのご時勢とはまた異なる事情もありましょうが、いずれにせよ、外国語を学ぶと前提となる異文化が入り込むし、言葉の背景となる事態(たとえば白人の「平等」という美名に隠れた人種差別)に考えが及ばず現実から乖離した理想主義に堕すなどの側面を見逃すわけにはいかないですよね。

福沢諭吉先生の仰る「和魂洋才」への道はなかなかに険しいものですね。

>>無銘←工作員はおまえだろ!
消え失せろ!

お仕事ご苦労様です。

わたしは時々誤爆しますが(コメント:2011/02/07(月) 14:11:31 前回のイラン革命で対応に失敗したキッシンジャーが⇒大昔に落合信彦氏の本で「イラン大使館人質事件でカーターが事件解決をキッシンジャーに依頼した」とあったとうろ覚えで確認せずに載せてしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。ここにお詫び申し上げます。やはり出勤前の忙しい時間に投稿するとロクなことが無いですね;苦笑)

この様な私のコメントでも削除せずに載せて頂いてるブログ主様の寛大さに感謝致します。

一時ブログ休止されたときにはどうなることかとハラハラしましたが、(ブログだけではなく、ここの論客の皆様のコメントを含めた総合力がココの良さだと思っています)
これからも工作員の妨害
(工作員の解説はこちら 【同人用語の基礎知識 ネット工作員】http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_kousakuin.htm)
もあるでしょうし(有名税の様なものでしょうか)、体力的にも大変でしょうが(私の様なしがない労働者でもコメント一つ書くのに難儀していますから、いわんやブログ主様をや、といったところでしょうか)是非ともこの国の為にも続けて頂きたいです。今蒔かれている種が、きっと近い将来幕末の志士たちのように花開く時が来ると信じています。

それまでしばらく微力ではありますが、皆様と一緒にこの国の将来について考える機会をお与え下さい。今後とも何卒宜しくお願いいたします。

>無銘
>>この様な私のコメントでも削除せずに載せて頂いてるブログ主様の寛大さに感謝致します。
一時ブログ休止されたときにはどうなることかとハラハラしましたが、(ブログだけではなく、ここの論客の皆様のコメントを含めた総合力がココの良さだと思っています)
これからも工作員の妨害
(工作員の解説はこちら 【同人用語の基礎知識 ネット工作員】

本当のとこを言えば、お前みたいな工作員のコメントは載せたくないであろう。
脅迫なんてものは、思い出しただけでもトラウマになるだろうからね。
ただ、こちらの管理人はコメント欄を信用してるんだ。
必ずお前みたいなヤツを叩いてくれるだろうとね。

ほらほら、忙しいふりして逃げる準備かい?

>1月31日付記事のコメント

楽仙堂さん、ソロさん、枯れ葉さん
ご教授有り難うございます。

これからも宜しくお願いいたします。

08:18:53| URL| #- さん

無銘氏のアドレスには入らないほうがいいかもしれません
#- さんのアドレスがターゲットなのかもしれません。

(出過ぎた事でしたら申し訳ありません)





お前→無銘・・・仕事は?

それに、お前の上げたその三人は説得力のある事言ってないんだが、どうナナメに読んだら御教授されちゃうんだ。
都合の良い解釈したいんだったら、こ こ か ら 出てけば言いだけだろ?

>>08:18:53| URL| #- さん
無銘氏のアドレスには入らないほうがいいかもしれません
#- さんのアドレスがターゲットなのかもしれません。
(出過ぎた事でしたら申し訳ありません)


入っちゃった(うそ)。

#- さん

ホッとしました

鳩山小沢政権は長年、自民政権によって培われてきた売国体質を一掃しようとしていた。
 だが、両者は政財官、マスコミetc、売国政権によって利権を維持してきた旧勢力によって、様々な手段を用いられた末、政権の中枢から引き摺り下ろされ、変わって、党内のトロイの木馬ともいうべき現政権首脳が、自民政権以上の売国政策に邁進している。のが現状
 ちなみに本来、鳩山氏が目指していた公務員改革は、職務に見合わぬ高給を食む等、問題の多かったキャリア官僚の制度の見直しがメインであり、低賃金重労働のノンキャリは対象外であったが、マスコミや工作員等により、ノンキャリが政策に危機感を抱くような情報操作がなされている。

視聴者からの抗議があったのか、犬HKは、国会衆議院予算委員会を中継すると昨日テロップでながしましたが、止めているようですね。衆議院ネットTV、ニコニコ動画では流れています。

昨日の中井蛤の議事の進め方も民主党をかばうようなやり方。小泉進次郎議員の激しい質疑をニュースを入れて遮断。

民主党は、明らかに共産支那そのものの言論封鎖をやっています。犬HKもその支配下、言論統制報道機関です。

一昨日、昨日とニコ生で国会中継を見ました。
若い視聴者は<棚橋無双>、<もっとや言え進次郎>と多くのコメントを打ち込んでいました。
その反面<ハマグリ(中井)うぜぇ~><菅を出せ>などもっともな意見も多くありました。
問題はNHKですね・・それと他マスゴミですか、余りにも民主擁護が露骨すぎます。

昨日、病院の待合室でNHK6時のニュースが聞こえてきましたが、稲盛日本航空会長が「民主党の体たらくに落胆・こんなつもりで支援したわけではない」発言をしていました。
NHKも民主擁護をしてきましたが、これをニュースにした意図は何なのでしょうか
最近、何となく流れが変わった?

マスメディアは小沢元代表を庇いつつある

2011/02/09(水) 12:16:31| URL| 春風様
>稲盛日本航空会長が「民主党の体たらくに落胆・こんなつもりで支援したわけではない」発言をしていました。


恐らく、小沢一郎元代表の主張に寄り添う意図があるものと考えられます。
つまり、それを報道するマスメディアもまた、そのような意図があるのでしょう。

先のトリプル選挙にて、河村市長側が圧勝いたしました。
勿論、世論の後押しを大きく受けた結果であることは疑いようもございませんが、陰で小沢系の支援があったものと推測されます。
裏は取れていませんが、先の参議院選挙にて河村市長が谷候補を応援していたという情報、並びにトリプル選挙後の河村・大村両氏による小沢詣での報道からこれを推測する次第でございます。

上の事柄に鑑み、流れは小沢擁護にシフトしつつあると観るべきで、警戒を怠らないよう良く観察し続ける事が肝要と存じます。

AMラジオは終わっています。

平日午後の文化放送やTBSラジオは小沢擁護が露骨です。
TBSラジオでは宮台真司が年金生活者に「ネットでは小沢一郎が支持されている」とホラを吹いています。

2011/02/09(水) 21:47:10| URL| #- さま

ありがとうございます。

どこまで国民の関係ない、知らない所で自己保身の為の駆け引きをしているのやらと背筋が寒くなりました。
メディアには心底嫌気がします。


まだ言ってるんだ

>2011/02/10(木) 08:44:12
「マルチの代名詞」って決めているのはどちらかの片割れ。
中立派にはどうでもいいこと。
それから「煙たい」くらい辞書を引け。
意味もわからんで使うな。
お前に言われんでも二度とこんわ、こんなところ。

>>久しぶりや初めてのぞいた人間にとって

久しぶり面して粘着してるの(笑)?
色々と大変だねぇ。

中立派だってさw
こんなとこ来ないってさ!
恥ずかしく来れないんだろ!
今日、ちょと早いよ!
誰も応援してくれないからかなあ。

ひとことだけ言ってやるよ、ゾンビども

「ひいきの引き倒し」という言葉を考えろ。

新スレの内容を見てて思ったんだけど、被疑者不詳のまま威力業務妨害で告訴できそうだよね。

去年からの執拗な粘着ふりを見せてる組織がいるけどなあ、芋づる式で色々と出てきたりしてな。
気をつけろよー、そうなったら、必ず容疑者で名前あがるでだろう。

>>ひとことだけ言ってやるよ、ゾンビども

おまえがゾンビ。

おい!中立派!捕まるなよw

被疑者不詳のまま威力業務妨害w

余所様のブログでやっちゃあ、お終いだよ。
文句言いたければ自分のブログでやれ!
ね づ き ち

私は中韓ブログ派ですが、なにか?

>>[ひとことだけ言ってやるよ、ゾンビども]
「ひいきの引き倒し」という言葉を考えろ。

お前がいうな。

>AMラジオは終わっています。
>平日午後の文化放送やTBSラジオは小沢擁護が露骨です。
>TBSラジオでは宮台真司が年金生活者に「ネットでは小沢一郎が支持>されている」とホラを吹いています。


番組のスポンサー各社に抗議メールを送るのが一番効果ありますよ。

メールの内容としては「不特定多数のリスナーが聞いているのに放送内容が偏向しすぎる」とか、「起訴された人物を公共放送で擁護するのは問題あり」と書いてスポンサーに送ってみてください。
意外と効果ありますよ。

中国の歴史は3000年もありません。

例えば元はモンゴル民族の国で、その前の中国人国家である宗は滅亡しました。中国大陸には、ヨーロッパ、日本、東南アジア、南北アメリカ、アフリカと同等に、3000年程度の歴史があるでしょうが、中国人の国家の歴史は1500年くらいです、嘘だと思う人は、歴史の教科書を見てください。

小沢一郎は、あの日、天皇陛下と日本国民を恫喝し、独裁者になろうとした。

何が何でも、手段を選ばず、小沢一郎を倒せ。

小沢一郎は、あの日、天皇陛下と日本国民を恫喝し、独裁者になろうとした。

あの時の小沢一郎の顔を決して忘れない。小沢一郎は独裁者だ。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。