スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白話文   12月3日(金)


前回の続きです。前回は「大陸で生まれ育った中国人とアジアで生まれ
育った三世、四世の中国人とはまるで違います」と問題を提起しました。

その原因を言語にあるのではないかと推測します。三世、四世などの
中国人の日常会話はほとんど現地語や英語です。もちろん彼らは中国人
なので北京語(中国語)を喋り理解することは出来ますが、しかし
思考は中国語ではありません。

中国語は彼らにとっては外国語なのです。私が知り合った三世の中国人
は家族との会話は全て英語でした。奥様もシンガポール生まれの中国人
です。雰囲気も表情も柔らかく、中国人の匂いもまるで感じませんで
した。生活様式もマナーも思考も紛れもなく近代人です。

しかし中国大陸で見る女性たちはめったに笑顔を見せません。表情も
無く愛想も悪かったです。

今日は中国人を解き明かすキーを「言語」から見てみたいと思います。

前回で「中国では各省ごとに言語が異なっている」と書きました。
省どころか隣村でさえ言葉が通じない場合があります。言葉が通じ
ないと村を一歩出ればそこには異民族が住む危険な地域になります。

すなわち彼らにとっての世界とは非常に狭い閉鎖空間なのです。
この空間を一歩出ればいつ命を奪われるか分かりません。彼らはそう
やって二千年も生きてきたのです。

つまり同じ言語を話さない他人は全て敵であり、油断すればいつ
ダマされるか、いつ命を取られるかわからないという人間不信感が
支配してきたのです。

日清戦争後、この極端に狭い閉鎖空間を飛び出し日本にやってきた
中国留学生たちは10万人を超えたと言われています。しかし留学生の
中国人同士がそれぞれ相互に全然似ても似つかない言語をしゃべります。

おかしなことに同郷人以外の中国人同士のコミュニケーションは覚え
たての日本語ということになります。

こうした日本留学経験者が現在の中国の文化の基礎を作り、日本語を
基礎にして新しい中国語を創りだしたのです。そしてその後、魯迅が
出て「白話文」という新しい文体を中国にもたらします。

魯迅の作った「白話文(口語文)」はそれ以前の中国の公用語とは
似ても似つかない新しい言語です。

魯迅は日本の中央図書館で日本語で書かれた「四書」「五経」を見て
初めて理解します。中国で悪戦苦闘しても理解できなかった古典が
日本の書物で簡単に理解できたのです。

魯迅は中国人同士がしゃべる共通語がないことに絶望します。
魯迅にとって漢文は難解な外国語同然だったのです。魯迅は医学の
勉強の為に日本に留学しましたが、医学より中国人を一つにするには
中国全土に通じるような国語が必要だと痛切に感じたのです。

そこで魯迅は日本製の漢語と日本文を下敷きにした「白話文」という
口語文を作ったのです。

我々が耳にする中国語は、「発音は北京音、単語は北方語、文法は
白話文」です

魯迅は中国人を何も知らない,何も見えない未開人である。中国人を
少数でも目覚めさせようとして彼は日本文脈の白話小説を書き続けます。

ここで話をもとに戻します。アジアで生まれ育った華人と大陸で生まれ
育った中国人はまったく別人だと言いました。

答えは華人たちは、難解な一部のエリートしか読めない漢文に接し
なくてすんだからです。すなわち華人たちは、中国語を外国語にして
英語を母国語にして、教養は英語や現地語で手に入れ、結果情緒
豊かな教養高い文化人に育っていったのです。

英語で育った結果、世界の情報に接することが出来、誰とでも
コミニュケーションを取ることが出来、世界の常識もマナーも身に
つけることが出来たのです。つまりマトモな人間になれたのです。

ところが大陸生まれの中国人は数千年もの間飢餓の線上でもがき苦しみ、
異民族にいつ命を奪われるか分からない恐怖と闘いながら生きてきたの
です。

そして共通の言葉を持っていなかった大陸中国人にとって、本を読む
ことなどあり得なかったし、そのような教養を高める本もなかった。

すなわち大陸中国人にとって、自分だけが頼りであり、自分を守って
くれる国家や民族が存在するなどは、考えもしなかった。そのような
状況のなかで数千年もの間存在していたのです。

中国人たちは近代になるまで、自分たちが話している言葉を書き表す
手段がなかった。だから魯迅は共通語のない国に何をしても無駄だ
その上、人間不信が全ての関係の基礎である中国社会で近代化は
不可能だと考えていたのです。

中国大陸では中国人の共通語として作られた「普通話」を1950年から
1960年にかけて共産党政府により法律でやっと定められました。

しかし未だ全国民に普及せず広東人は広東語を喋り福建人は福建語を
しゃべっています。

中国人がよく口にする「悠久の歴史」などどこにもありません。共通語
のない国に悠久の歴史など生まれるはずもありません。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

夫婦別姓に反対意見をお願い致します。

話題に関係ないことで済みませんが、拡散させてください。
拡散もお願い致します。

産経ニュース
民主党調査会、夫婦別姓容認の提言を強行提出 保守系議員の反発を「無視」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101202/stt1012022235012-n1.htm

この件に関しては、ひめのブログさんに詳しいことが載っています。

☆夫婦別姓阻止☆ご協力のおねがい②
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-285.html

□[夫婦別姓] 抗議先と抗議例文
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-284.html

■2週間限定☆夫婦別姓阻止☆ご協力のおねがい
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-283.html

宜しくお願い申し上げます。



魯迅にノーベル賞ですね~。本日の論述も短くてすぐに人に伝播できる強力な内容で有益であります。日本で自己・発見の宝を獲得して支那へ帰った、遣日使の1人だったんですね。

賛同?

牛若丸と弁慶の物語は予言だった? ――近未来、自衛隊は軍隊になる!

http://43gaerojp.fruitblog.net/

中国人の言語

>省どころか隣村でさえ言葉が通じない場合があります。言葉が通じ
>ないと村を一歩出ればそこには異民族が住む危険な地域になります。

まさに!日本人には理解できない中国大陸に住む多種多様の民族の寄せ集めですね
先生のおっしゃるとおり日本の方言とはまったく違う別の言葉、私には頭では理解しつつも未だに解りません<村ごとに言語が違うなんて!
嫁は3村語を話します。近所に住む嫁の叔母は8村語理解できるそうなんですが、何故そんなややこしい状況になるのか?聞いた事があります。
結局は仕事の関係です。地元では働き口が少ないので大抵の中国人は出稼ぎに出ます。その関係で複雑怪奇な村語を習得していくそうな
この間、嫁の実家に隣の隣の村に住む外公(母の父)が来ました。
QQを通じて3年ぶりに外公と会話したらしいのですが、明らかにいつもと様子が違います。外公の村語をしばらく話して無いので忘れてしまったらしいのです。中国の田舎で60才以上ともなると普通語や文盲の人が多いため意思疎通が出来なくなります。
結局は父と母が通訳の補助をに入った訳です。それにしても日本人の私には驚きです。隣の隣の村の言葉で言語自体がまったく違うので、暫く会話してないだけで忘れてしまうなんて!
この複雑怪奇な人種のモザイク国家が今日の摩訶不思議な中国を作りだしてる象徴なのでしょうか

先に結論ありきですか。
もはやイデオロギー論になっております。
DNA説は否定されたのでしょうか?

あまりにも出鱈目だと少しおかしいのでは?と思わざるを得ません。
中国は何処へいっても北京語は通じます。
北京以北は、ほぼ普通話を母国語にしています。
中国は人の移動があまり多くありません。(広いので当然でしょう。)

米国、英国でも地域、人種、階級等によって、日常生活の英語表現
は殆ど通じない程異なります。

台湾の状態はもっと酷いです。(是非調べてみて下さい。)

インド、マレーシア、ペトナム・・・・正直殆どそうでしょう。

フォーマルな場所での言語が統一されている中国はかなり
ましな方だと思います。
日本の様な国の方が余程珍しいです。

話は変わりますが、マスコミが何故おかしいのか考えてみました。
恐らく、八方美人なのではないでしょうか?

米国に気を使い。
中国に気を使い。
韓国に気を使い。
経団連に気を使い。・・・・・・・

という状態で、発言の幅が殆どないのではないでしょうか?
結果、人畜無害で薄っぺらなどうでも良い事しか扱えないのでしょう。
テレビ、新聞はバカが見るものでしょうね。

ネットはガセが多いですから、何が本物か見抜く力が必要な時代
なのでしょう。

「大東亜戦争」開戦日 靖国神社に眠る御霊に感謝と、あらたな誓いを
狼藉者は入れない 靖国の安寧は絶対護る 国民大集会Ⅲ

○日時 平成22年12月8日(水)午後6時30分~8時半頃(6時開場)
○会場 文京区民センター
○主催 「靖国の御霊に感謝し、安寧を護る」国民大集会Ⅲ実行委員会

うーん、イエスでありノーでもありますね。
そういう”アジア系”支那人もいるにはいますが、やはり”大陸根性丸出し”の
支那人も多いですね。
それはまさしく管理人様がおっしゃるように彼等の血塗られた歴史の中で
体得していったものがしっかりとDNAに刻み込まれていると思われます。
これは相当厄介な問題です。ちょっとやそっとでは変わらないでしょう。
なんせ”中国4000年”の歴史の中で体得した性質なのですから。



1000万人移民政策関係者相関図


経団連(労働力として移民を受け入れたい)


│←←←←←←←←←←経団連ライン


中川秀直(橋渡し役)


│←←←←←←←←←←朝鮮人ライン


坂中英徳(日本を朝鮮人と支那人の移民国家にしたい)

浅川晃広(日本を朝鮮人と支那人の移民国家にしたい)



中国人大量保護申請、数人が親族と偽装
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101202-OYT1T00183.htm

 中国残留邦人の姉妹らの親族として来日した中国人53人の大半が入国直後、大阪市に生活保護を申請した問題で、孫などとしていた数人のDNA型が姉妹と一致しなかったことが、大阪府警の調べでわかった。

 53人はいずれも姉妹らと親族であることを示す中国の公的機関が発行した書類を提出、在留資格を得ていた。府警は、数人がこうした書類を不正に入手し、親族になりすましたと判断、近く外国人登録法違反容疑などで強制捜査に乗り出す。

 捜査関係者によると、53人は今年6月までに、同市内に住む中国・福建省出身の姉妹の子孫などとして、来日。大阪入国管理局に、出生証明書や結婚証明書など親族と証明する書類のほか、入国後の雇用予定先がわかる資料も提出、国内で就労可能な「定住者」などの在留資格が認められた。
(2010年12月2日10時12分 読売新聞)




中国人大量保護申請、実の娘らは任意調べに
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101202-OYT1T01060.htm

 中国残留邦人の姉妹らの親族として来日した中国人53人の大半が入国直後、生活保護を申請した問題で、大阪府警は2日朝から、外国人登録法違反(虚偽申請)容疑などで事情聴取していた残留邦人の実の娘(51)と、その子どもを名乗る女性(23)について、容疑が固まらなかったとして同日夜、帰宅させた。今後は任意で調べる。

(2010年12月2日22時03分 読売新聞)

同感です!

偉そうでスミマセンが、まさしくそうだと感じるこのごろです!

12.3 夜7時に「大田総理の日テレ」に「動かぬ証拠」、12.4シンポジウムにご参加を

こんばんは!

12.3 夜7時に「大田総理の日テレ」に「動かぬ証拠」の地図が紹介されます。

緊急拡散《動かぬ証拠・「尖閣地図」が地上波に登場。これをきっかけに世論にせよ!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

ブログ必見!!ご家族とご一緒にご覧になって説明しましょう。

###################
拡散《シンポジウム:【中国情報最前線:尖閣・国内中国人犯罪・反日から派生する今後の動向】》

このシンポジウムは、対中国関係の仕事に従事している方や、マスメディアの報道関係者にも参考になるシンポジウムになりますので、参加することをお薦めいたします。

■場所:
吉祥寺南口丸井デパート横
【武蔵野公会堂】

■日時:
平成22年12月4日(土曜日)・
開場13時30分、
開演14時から16時30分まで
(質疑応答あり)

■参加費:
学生500円、大人1000円

■講師:
ジャーナリスト・鳴霞、
外国人犯罪ジャーナリスト・坂東忠信、
ジャーナリスト・水間政憲(司会兼任)

★尚、詳細は、随時「水間条項」に掲載しますが、ご質問のある方は、
『WE LOVE JAPAN!』さんの公開コメント欄にお寄せください。
http://applecosmos.blog123.fc2.com/

やっぱり英語なんですね。
生き残るために英語を学びたいです。

民主党が選択的夫婦別姓制度を強引に閣議決定に持ちこもうとしている。
 年内に閣議決定を目指しているようで、一刻の猶予も許されない。
夫婦別姓反対を表明している国民新党の自見大臣に絶対に閣議で署名しないように要請しておく必要がある。

国民の声を聞く
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

オレンジいろのあさ
http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/12/post-cb53.html

中国に共通の言語が存在しないというのは東京外国語大学の岡田英弘名誉教授の著書で初めて知って驚愕したのを覚えてます。岡田教授は「言語は人間性を規定する。台湾人は北京語を話している時は表情が険しく攻撃的だが、日本語を話す時は柔和な雰囲気を漂わせている」と書いてましたが今回のブログ主様の話を読んでそれが良く判りました。

AAAさん

私は中国向けのある部品の仕様書を書きましたが、北京仕様と広東仕様ではまるで言葉が違いましたよ?共通点が全く見出せないくらいに。
本当に統一されているのですか?

何を言おうとシナはシナ

どんな言語を用いようと、どこで生まれ育とうと、シナ人を人間扱いするのは間違い、ということです。あいつらは人の理屈が通じない畜生ですから。
そんな畜生を「かなりましな方」と持ち上げるのは愚行と言わざるを得ませんね。
他者を貶めれば相対的に自己が優位に立てる、シナ人の典型的な発想です。白話文などというゴミをわざわざ作らなけば会話もできない劣等人種のどこがましなんでしょうか?

>東の大和人

『ほんとは』シナ人か朝鮮人のくせに無理するなよ!
この冷酷非道人種!

wwwwwwww(爆)

はじめまして。
居酒屋でバイトしていた中国人に名前を聞いたのですが、分からなかったので書いてもらいました。
日本語にない漢字だったので「この漢字はどういう意味?」と聞いたら「意味はない」と即答されました。
ひらがなカタカナのおかげで全ての漢字に意味がある日本とは違うんだなと思いました。
こういう小さな誤解が積み重なっているのかな、とも。

いつの間にか復活していたのか
休養するまではいつも興味深く拝見していました
くじけるな、とかがんばれ、などと遠くから見守るるだけの自分では無責任なことでしかないので言えませんが、あなたの言葉は確実に耳を傾けている人がいるのは忘れないでください

不思議です

私は一介の塾講師ですが、ここで学んだこととたとえば「中朝事実」の話を生徒にすると学力的には低くても「・・・うん」という反応が返ってくるのです。嬉しいですね。

漢文の授業はいちばん緊張します。
孔子の説いた教えの理想主義的な高邁さと現実の中国を合わせて話さざるを得ませんから。でも生徒は明らかに面白がっていますね。

いいことです。というか我が国はたいしたものです。
学業的にはダメな人たちでも全部(うすうす)わかっているのですから。
彼らはちゃんと「並ぶ」とか「人を押しのけない」美徳を持っています。
それこそがたいしたものだという教育を私はするし、
国としてもやってほしいものだと思います。

世界支配をもくろむ野蛮大国

>>中国人を一つにするには中国全土に通じるような国語が必要だと痛切に感じた
 ソウ感じて居たのは、魯迅だけでは無かった様ですね、白話文自体は唐代に生まれたモノ、一説に拠れば、詩聖白楽天が心がけた平易な文体を、元にしたものと謂われて居ます。

 つまり、文語文と言われる書き言葉が別に在り、特別な教育を受けなくては読めないし、書けないのでは、書きモノで、情報を多くの人に伝達する事自体難しい、と云う状態が、古来からあったのでしょう。

 是では、書物は知識階層にしか判らない暗号と代らない伝達手段と云う事になります、書物の有益性を知って居れば、其処に不便さを悟り、改革の必要性を感じるのは、今昔同じだった様です

、魯迅はそれをもとに、日本で習得した訳語を採りいれる等工夫を加えて、口語体(会話文)の文章を完成したワケですが、こうした活動は、更に継承されて、大衆文学を誕生させる程に高められるべきでしょう、しかも、その運動自体、民衆の中から起こってこそ社会のレベルが変化・向上すると云うものですが、文化活動は遅々としており、世界で読まれるような文芸作品処か、日本の歌謡曲レベルの楽曲・詩曲一つ、未だに誕生して居ませんね。

 言語は社会に存するものですから、社会に加わる外的な変化に連動して、常に大衆の間で変化し、新生して行くモノでなければ成りません、日本語はその典型ですが、シナ社会で話されている言葉は多様に過ぎ、未だ混乱の状態に在ると言えましょう、或る階級層を除いてシナ人同士に共通語が未だ確率さえできて居ないのでは、喩え変化が起こって居ても纏め様が無い。

 先ずは教育を平準化して、「読み」の統一を2~3の主要な地方で行い、定着したのを見計らって、初めて共通語への転化が成功するのだと思いますが、その媒体となる教育内容が、反日教育の様な、将来に破壊しかもたらさないモノでは、時限爆弾を仕込んで居る様なものでしょう。

 文化・文明は、庶民・大衆層を幸せにするものでなくては意味が有りませんし、文化的事跡こそ後世に遺せる唯一のモノです、然るに、共産シナが目指して居るのは、明らかに自分の党益、私益の拡大のみでしょう、結果、遺って居る記憶とは、「大虐殺」、「他民族への侵略・弾圧」 「傲岸不遜なアナクロ中華主義」・・と、血生臭さダケしか後世に遺せない事になりますね、記憶に残りそうな印象から云えば、「人権無視の拝金主義者の集団のなせる業」と云う他は無い、歴代王朝でも最低クラスですね。

 こういう文化的な部分の社会改革は、大衆の共感を得なければ、如何なる名案・高説も、唯の絵空事に成って終いますが、その大衆の情報を統制し、言論を封殺して居る一方で、外的には、世論を演出捏造し、声高に被害者面をする、世界に誇る大中華帝国が自ら乞食の様に演出して見せるのでは、後世に何を遺したいのか、最早不明ですね。

言語によって民族の気質が変わるのは同意します。
加えて、その国の文化の影響もあるのでしょうね。

>#WCSj23LIさん

広東語の方が理解しやすい人もいるのでしょうね。
ただそれだけの事だと思います。
中国で常識が通用しないのは無学者だと思いますが、
影響力がないのでどうでも良い事だと思います。
(無学権力者が多かったりするのも事実ですが、やはり
国同士の付き合いに影響はないでしょう。)

中国の対外政策が日本を害しているのは事実でしょう。
ですが、原因は中国人の素養でも教育でもないと思います。
一番の原因は日本外交の情けなさでしょう。他国のせいに
するのは褒められたものではないと思います。

学のある中国人の漢字センスは凄いと思います。
日中の漢字はかなり異なりますが、彼らは日本にしかない漢字表現を
殆ど理解してしまいます。逆に日本人には無理です。

中国人をバカにするのではなく、日本人は自らのレベルを向上させる
事の方が重要ではないでしょうか。
中国で一番驚くのは交通マナーでしょうね。恐らく断トツで良いのは
上海だと思うのですが、それでも酷評されてますね。

ただそれでも上海の方が良いと思う事があります。
歩行者が赤信号で歩行していてもゆっくりであれば車は避けてくれます。
日本ならクラクション間違いなしでしょう。もっとも地方都市はサーキットの
様ですが、上海の変化は劇的です。怒る様にでかい声で喋る人も
殆どいないですよ。(以前は中国語は大きな声で発音しないと通じない
言葉なのかと思っていましたが。)

人間は後天的な学習能力が高いのではないでしょうか。
日本人の表面的紳士も、そう振舞っているだけの人も沢山いるでしょう。
中国人全体の意識が現在の日本人レベルに達するにはまだまだ
時間がかかると思います。日本人は自らの努力に意識を向けるべき
でしょう。

納得できなりなら、中国生活をある程度経験してみてはどうですか?

昨日の元大田総理を見ていたら、疲れてしまいました。
確かに1対1でつき合えば中国人もいい人いるでしょう。
しかし中国人はマナーが悪いと指摘されると、それにすぐ反論 「日本人の立ちションする人私よく見るあるよ」「電車の中で化粧してる人あるよ」そりゃ日本人のなかにもマナーが悪い人はたくさんいますよ。でも日本人がもし海外にいって、その国の人に指摘されたら、「迷惑かけて、申し訳ない」って気持ちになります。たぶんその人に代わって「迷惑かけてすみません」て言うかもしれない。けっして「あなたの国だってこういう人いるでしょ」とか言わないですね。私も昔は中国は漢字使ってるし、通じるものがあると思っていましたが、それは幻想だということがよーくわかりました。

追加します。
日本の敵は日本人です。
敵である日本人が新中であるならば、反中でそれら人達を打倒する
のもありでしょうが、個人レベルで出鱈目を布教するのは損失も
大きいでしょう。他に方法はないものでしょうか。

日本語は優れていると思います。恐らく外部からの脅威を受けずに
すんだが故に解り易い言語として成立できたのだと思います。
日本人は少し意識を変えれば強いと思いますよ。

歴史認識でおかしいのは対日だけです。
それでも日本人が持つ中国人への偏見よりは少ないと思いますし、
中国にそれを許しているのは日本にも責任があるでしょう。

最後に中国人に対して警戒が必要なのは利害が絡んだ時だと
思います。どちらが、グローバルスタンダードに近いかと言えば、
中国でしょう。学ぶのは日本人の方だと思います。
他国人はもっと上手く中国と付き合ってますよ。

突然すいません。

本ブログのテーマと無関係な内容で申し訳ないのですが、
11月末にその内容が明らかとなった
「都青少年育成条例改正案」に疑問を持つ少しでも多くの方に反対の声を挙げて頂きたく、影響力のあるブログに
お邪魔させて頂きました。

ソースはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000029-zdn_n-soci

都に対する反対声明の書き方のコツや送り先一覧はこちらのサイトが良く纏まっています、

http://hgnzt.soragoto.net/

皆様のご理解とご協力をお願い致します。


この条例案の危険さは、私のつたない説明よりも、法律の専門家の方々が反対や懸念の意を表明しておられますので、そちらを見て頂いた方が、より深く納得して頂けると思います。

日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/statement/101203_2.html

東京弁護士会
http://www.toben.or.jp/news/statement/2010/1125.html

日本ペンクラブ
http://www.japanpen.or.jp/news/post_248.html

壮絶な中国人の儒教の人食レシピ・検索
http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&safe=off&tbs=isch%3A1&sa=3&q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2
人食国家と幽国です中国の交通事故映像集
http://www.youtube.com/watch?v=QESfEd180rQ
http://www.youtube.com/watch?v=3PzUbGjyRbg
http://www.youtube.com/watch?v=nbZoTRNMHcY

TTP=市場原理主義

各国同士が個別のEPAやFTAを結び、関税撤廃を模索している中で、じつは、それらの遂行の遅れに業を煮やしたアメリカが「環太平洋」という枠組みで、自国の輸出産業を「発展」させるために仕掛けてきたのがTPPの本質です。 TPPへの参加とは、我が国の農業と地域社会を破壊するだけでなく、日本の国そのものがアメリカ企業の利益の対象に成り下がってしまうのです。 現在、雇用問題や社会保障など、未だに、あの小泉・竹中氏が押し進め、日本の国を荒廃に導いた市場経済至上主義による「新自由主義的構造改革」の悪影響が払拭されていません。 その湯気がまだ燻っているにもかかわらず、菅内閣はアメリカと日本の輸出大企業の指図通りに「新構造改革路線」とも言うべきやり方で、小泉・竹中路線をそれまで以上に露骨に推し進めようとしているのです。

AAAさんへ

AAAさんは、上海が長いのでしょうかね。
私は広東省で生活していますが、管理人さんの感覚に賛成です。華北に赴任した方も私とまったく同じ感覚と仰っていましたから、上海を中心にした華東エリアだけが異文化(一応まとも)ということでしょうかね。

私も上海だけを見てきたら「シナはまともだ」と言っていたかもしれません。管理人さんのお説のとおり、古くから外国人居留区があったことの影響も小さくないと思いますよ。それと、浦西(プーシー=旧市街)では何世代もが同居するコミュニティーが形成され、セキュリティーが強化されている部分もあるでしょう。
シナ政府もそれを知っていて、上海周辺を外国人に見せる「看板」に仕立てようとしていると私は思っています。あたかもそれがシナ全土の民度であるかのような幻想、ですね。

じゃぁ、地方出身者が大半の町の民度や治安はどうか?と言う部分が比較の対象になってもいいのではないですか?同じく地方出身者が大半の東京のようにならないのはどうしてなのか、と。お互いの顔を知らない場所で本音が出るのですから。

上海人自身、上海語を喋る人間と普通話しか喋れない人間との付き合い方を微妙に変える閉鎖的な部分も持っていますよね。逆に他の地方の出身者は上海人を嫌うことが多いように思います。上海人も「広東省なんて、あんなところを中国だとは思わないでください」と私に言います。

華東とそれ以外の地域、どちらが多数派なのでしょうね。というか、尖閣問題で日本側が故意にぶつけたという捏造CGを全国放送している国家としてのメンタリティーに関して、あなたの解説と管理人さんの感覚と、どちらが正確だと思いますか?
それとも、あなたも「いい人も悪い人も個人レベルの話だから、シナ人総体としての議論は許さない」というお立場ですか?

一度広東省に来てください。車が歩行者優先を守ってくれるなんて思っていたら、一日に5回以上吹っ飛ばされますよ。横断している歩行者が恐怖で立ち止まることを見越して、クラクションを鳴らしながら突っ込んできます。

日本人にもっと反省しろと?
大人なんだからシナの欺瞞には目をつぶって、自らを向上させることに専念せよと?
そんなこと言いながらどれくらいの時がたちましたか?少なくとも、シナに対して毅然と対峙し、時には攻撃し返す心構えを啓蒙することは、日本人にとって有意義なことだと思っています。

>グローバルスタンダードに近いかと言えば、
中国でしょう。学ぶのは日本人の方だと思います。
仰るとおりです。子供の喧嘩を仕掛けてくる奴には、子供の目線まで降りていってやり合うべきです。こちらだけが大人になる必要はありません。

尖閣ビデオが公開されたとたんにシナは沈黙したでしょ?靖国問題などでゴチャゴチャ言ってきたら、「冷静に」「紳士的に」対処するのではなく、たった一言「ボケかお前は!」と言ってやればいいんです。

シナ人の実相がまともか異常か、そんなことは本当はどうでもいいことです。火の粉が降りかかろうとするときに確実に跳ね返す力を日本人が持つことが大事。
AAAさんは偏見だとお考えかもしれませんが、農民から搾取するシステムを維持して特権を維持しようとする反日エリート層に比べれば、まだまだ優しすぎるくらいだと私は思っています。

AAAさんへ質問

>AAAさん、貴方が日本人、亦は日本を好く知っていると云う前提で読むと、幾つか疑問が湧きました。

 先ず、シナで歴史認識でおかしいのが何故対日だけなのか、を説明してくれませんか? 対チベットや対ウィグルへの認識の何処がマトモだと? 彼らの御都合でくるくる変わる歴史認識がマトモだと云っている貴方の認識基準も相当おかしいのでは? 貴方がシナ人なら判りますが。

>>歩行者が赤信号で歩行していてもゆっくりであれば車は避けてくれます。
 そんなの当たり前ですよ、轢かれる人間が弱者とは限りませんからね、唯、シナの交通事故の増加量は凄まじいものが有ると聞きます、嘗ての台湾でもそうでした、交通事故を起こしたら、二度引きして一回の賠償で済ませるようにするとか云う冗談が、飛び交う程の状態なのではないのですか? そんな状況で、交通事故が著しく減少し始めている日本と比較できないのではないのですか?

>>日本ならクラクション間違いなしでしょう
  ドンナ道幅での、どんな交通量でのJ-walkについていっているのか、亦、日本の何処の街の事を言って居るのでしょうね、交通マナーでは悪名高い名古屋に棲んでいる私でも、この頃大きなクラクション音など聞いた事が無いのですが。、

 その他のコメントにも通底するものを感じましたが、AAAさんのコメントは、日本人の処を、朝鮮人に置き換えれば納得できるものだと気が付きました(嗤)、中華以外はすべて劣っているのが当然と云う決めつけを其処に感じます、潜在しているダケで差別観いっぱいなのは貴方の方でしょう。

 ドゥも、中華主義そのものを背負って居る様な気がしますね、シナで北京官話が普通に通じるのはごく一部の場だと、いろんな人から聞いてますけどね、だからこそ、シナは日本人と同じ程度、同じ数の購買力を持つ大市場を持って居ながら自立できないのだと皆が分析しているワケでしょう? 通じる言語が有り、普及著しいと云うのなら、例えばヒット曲一つ生み出せないシナ大衆の文化程度や想像力は著しく劣っている事になりませんか? 人口は14億人も居るのでは無かったのですか?


裁判員裁判:横浜・殺人未遂 20年余不法滞在の末、有罪判決で強制送還へ /神奈川
 ◇「おとなしい人だったよ」

 横浜市中区の簡易宿泊所で隣人を包丁で刺したとして殺人未遂罪などに問われた韓国籍の作業員、徐尚用(セサンヨン)被告(60)の横浜地裁の裁判員裁判で、大島隆明裁判長は2日、「死ぬかも知れないと認識し、左脇腹を刺した」と未必の故意を認め、懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役6年)を言い渡した。

 弁護側は「妄想障害で心神耗弱であり、隣人の音に怒り脅そうと包丁を持ったが、殺意はなく傷害罪にあたる」と主張。判決は「心神耗弱」を認めたものの「脅さず、いきなり刺し、深さ11センチの傷を負わせた」と殺意を認定した。

 徐被告は89年に来日以来、20年余り不法残留を続けた。猶予判決の後、待機していた東京入国管理局横浜支局の係官に身柄を拘束された。近く韓国へ強制送還される。

 「125円」。裁判長が逮捕時の所持金を聞いた時、徐尚用被告(60)は韓国語でそう答えた。

 判決前日の1日午後、徐被告の住んでいた通称「ドヤ街」(中区松影町)の簡易宿泊所に行った。横浜地裁から歩いて10分ほど。5階建てに約80室がうなぎの寝床のように並ぶ。

 経営者(67)は「1泊1200円(2畳)と1400円(3畳)。泊まり客は30人ほど。不法滞在者の取り締まりが強化され、客が減った」と話す。

 徐被告は隣室の男性(58)が深夜に立てる音に怒りを感じ、一度注意に行ったが、無視され「韓国人へのいじめ」と怒りを募らせた。昨年11月23日朝、男性が出勤しようとした時、包丁で左脇腹を刺した。

 近くの居酒屋の女性は「深夜に酔って騒ぐ泊まり客がいる。徐被告はおとなしい人だったよ」と話す。周辺には仕事にあぶれたのか、群れて路上に座ったり、たき火を囲む高齢者の姿が目立つ。

 徐被告はおじを頼って来日後、建築現場などで日雇い仕事を続けた。

 公判では「(事件のあった)11月、仕事は2日だけだった。仕事はまず日本人から決まった」と述べた。検察側の自白調書2通が却下され、弁護側は「捜査当局のドヤ街の住人に対する差別意識が根底にあった」と主張した。

 裁判長が最後に「母国に帰り、きちんと立ち直って」と言うと、徐被告は「ハイ、努力します」と頭を下げた。【網谷利一郎】
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20101203ddlk14040273000c.html

機内で中国人乗客大暴れ、羽田離陸取りやめ

機内で中国人乗客大暴れ、羽田離陸取りやめ
読売新聞 12月4日(土)10時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000264-yom-soci

 羽田空港で3日夜、香港航空618便(乗員乗客128人)が、機内で乗客らが暴れるなどしたことから離陸を取りやめ、乗客が未明まで機内に足止めされるトラブルがあった。

 東京空港事務所や警視庁によると、香港発の同機は3日午後6時半着の予定で成田空港に向かっていたが、同空港周辺で強風が吹いていたため、一度、羽田空港に着陸。天候回復を待ち、9時頃に成田空港へ出発しようとしたが、到着の遅れについて説明がないことに腹を立てた乗客の中国人男性が「ここで降りる」と扉を開けようとし、男性の親族が客室乗務員に水をかける騒ぎが発生。機長は離陸を取りやめた。

 成田空港では午後11時以降の離着陸を禁止しているため、同機は羽田空港で足止め状態となり、乗客が同機を降りたのは4日午前2時頃だった。

中国人だけ変えられるのか

>その原因を言語にあるのではないかと推測します。

言語は文化の重要事項です。従って言語を使うことで、その言語の裏にある文化の規範に影響される事はあるかも知れません。しかし必ずしもそうとばかりは言えないようです。

例えば朝鮮人の特徴に『激高する』が有ります。その理由として朝鮮語の語彙が少ないことを挙げる人がいます。『朝鮮語の語彙が少ない為、自分の言いたい事を表現できないからだ』が理由ですが、日本語環境で育ち日本語で語っていても、崔洋一監督のように、やはり激高する人が多くいます。この例から見ても外国語を話すことで中国人が変わるとは思いません。

猫でも犬でも躾けられるように、人間のような高等動物なら躾けることも出来るし、社会環境に応じて自らを変えることが出来ます。現地語や英語を話す中国人が変わったのは、自分達の利益の為現地のマナーを習得したのだと思います。もっとも、移住先の帰属意識や国防の精神を求めなければ、殆どの場合それで充分ですが。問題は『中国人だけで社会環境を変えることが出来るのか』です。

近代社会の環境は、お互いが円滑に動けるように社会を合理的に変えた結果です。自己主張の強い西欧人は、契約を厳密化することで公正な近代社会を作りあげました。彼等の宗教自体が神との契約ですから契約の精神は充分あったのでしょう。

しかし日本は契約社会では有りません。それは、お互いの善意を信用している社会です。その社会がどのようなものかは、1800年代日本に関する記事を読んでまとめたイギリス作家(ランドール)の言葉を借りると『日本人は、・・・、粗野で乱暴を働いたり、大法螺を吹いたり、陰口を叩くことをひどく軽蔑する。嘘をつくことは許されない。概してやさしい民族だ』が、19世紀の日本社会の姿でした。

『その日本の社会的規範を誰が守らせたか』ですが、これも日本の女性を手放しで賞賛する友人の話を信用したチャールズ・マックファーレン氏の弁によると『男を磨くのは女だとはよく言ったものだ。女性が品よく優雅で、洗練されていれば、男性が下品で、粗野で不恰好ということは無い』と言うことなので、女性だったかも知れません。日本は文化を洗練させることで、西欧と同等以上の近代社会を作り上げたのです。

『中国人だけで社会環境変えることが出来るのか』の問題に立ち返れば、シナ豚さんも言っているように、無理でしょう。可能性が有ったのはイギリスによる植民地香港や満州国のように、強制力ある公正な社会が数百年以上続くことだったと思います。中国共産党は強制力の有る統治者ですが、公正とは程遠いように見えます

>ナポレオン・ソロさん

東南アジアの華人支配、欧米のユダヤ支配は何が原因だったの
でしょう。
日本人が国内外国人に偏見を持てば、同じ結果になるかもしれません。
特に偏見を植え付けるのが年長者の態度だとすれば、
害は大きいのではないかと思います。

民族滅ぼすには言語を奪う事

日本人は日本の言語力を高めれば、後からでも外国語は身に付く。
日本語の音、文語、口語などの表現は他の言語には無いものが多い。
言語を失えば日本人の感性も無くなる。
失ってから気付いては手遅れである。

奈良県大和郡山市住民投票条例―反対意見と拡散のお願い

話題に関係ないことで、しかも二度目の投稿で誠に申し訳をございませんが、重要なことなので拡散させてください。

12/10必着。
市民でなくても、外国人参政権が成立するか否かの問題なので
国民の皆さまは、是非反対意見をお願い致します。

●奈良県大和郡山市でも住民投票条例か 12月10日までご意見募集 外国人参政権
http://hibikan.at.webry.info/201011/article_530.html

(仮称)大和郡山市自治基本条例素案
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/govt/assets/pdf/jitik_soan2.pdf

>第1号「市民」については、
まちづくりに関する様々な活動には、市内に居住している人(市内に住所を有する人で、外国人・法人も含みます。)
>性別・年齢・国籍等にかかわらず各自の基本的人権 が保障されてこそ、
等危険な要素でいっぱいです。

第5章市長等
第1項では、市長は、市民から直接選挙で選ばれた市の代表者として、外部に対して すべての責任を負う重要な任務であること。
>市長は、市民から直接選挙で選ばれた市の代表者
と言うことは、外国人でも市長を選べるということになりますよね。

反対意見は↓です
(仮称)大和郡山市自治基本条例の素案にみなさんのご意見を
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kouhou/assets/pdf/101115_08.pdf

●市政全般へのご意見・ご要望・お問い合わせフォーム
https://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/otoiawase.html

皆様もどうかよろしくお願い申し上げます。

正しい見識を偏見、正しい区別、仕分けを差別と概念を転覆させる特異人種。本国に帰れば病気は治る、それとも治りたく無い、それを寄生獣と言う。

AAA 様
途中で割り込んで済みませんが。

>東南アジアの華人支配、欧米のユダヤ支配は何が原因だったのでしょう。

何が原因だったのですか。

>特に偏見を植え付けるのが年長者の態度だとすれば、

どのような意見が偏見で、何が害になるのでしょうか。

私は中国人や朝鮮人と日本人の差は、DNAレベルで違うと思っていますが、こんな意見も偏見でしょうか。そしてどのように害になるのでしょうか。

そこの社会規範にそぐわない人間が地元の人間に嫌われる。当然差別もあるでしょう。キリスト教国に行った日本人が、日曜日に仕事をして注意される。それを無視すれば嫌われます。だから日本人は郷に入ったら郷に従えと躾けられるのです。

もし日本人に落ち度が有るとするのなら、欧米人のように他人様を厚かましく注意しなかった事かも知れません。でも、それは日本の文化に似合いません。

やはり棲み分けましょう。お互いに国があるのだから。お互いにどちらの国民が幸せになれるか競争すれば良いのです。郷に従う気が無い人間が押し寄せて来るのが問題なのです。

>リッキーさん

大体おっしゃる通りだと思います。上海は文化的には面白いですけど、
確かに排他的です。首都圏よりは関西圏に近いような気がします。
日本人は文明人扱いなので、中国初心者にとっては住みやすい所
なんでしょうね。日本語だけでも生活可能なのは上海だけ
じゃないかと思います。

オバマを猿に見立てたCMに黒人ら激怒 「日本は最低の人種差別国家だ!」 -----http://www.nicovideo.jp/watch/sm5170399

ソフトバンクは朝鮮企業で、日本人のこともCMで「犬の子」と侮辱していると拡散しましょう ヤフーUSAの知恵袋に質問の形態で 「ソフトバンクの社長は日本人ではなくて、朝鮮人です」 「オバマ大統領を侮辱しているのは、孫という朝鮮人です」 と英語で書き込めば拡散できると思いますが。

>崗上虜囚さん

日本人の安定志向はどうなんでしょう。
誰もリスクテイクしなくなったら、国は衰えるんじゃないでしょうか。

>魯迅は日本の中央図書館で日本語で書かれた「四書」「五経」を見て初めて理解します。中国で悪戦苦闘しても理解できなかった古典が日本の書物で簡単に理解できたのです。



たぶん、現代中国人の気質に合っているのは、「騙しと謀略の学問・韓非子」でしょう。韓非子は、学ぶべき点も多くて嫌いではないのですけど、わが国の武士道とは正反対と言えるでしょう。(韓非子は、四書五経とは全く別物です)



ここのブログは日本語の分かる中国人も見ている事でしょうね。

日本語で書かれた四書五経を通して、大陸では「単なる体制維持の道具」として扱われた儒教の「道徳的な意義を知る為に」紐解いてみてはいかがでしょうか?


司馬遷の「史記」の淡々とした記述について解説した書籍を通して、古代中国史に目を通す事も、おすすめします。

きっと、目からうろこが落ちますよ。



あんまり言いたくはないのですけど、現代の中国の救い難い悲惨な有り様を少しでも改善したいなら、先ず高潔な先人の思想を学び、なぜその思想の「正しい趣旨」が中国に根付かなかったのか、考えてみると良いと思います。それを考える中で、例えば儒教の「正しい趣旨」が次第に理解出来て来ますと、きっと現代中国が如何に歪んでいて醜悪な痴態を世界に晒しているかが、分かってきますよ。


そうは言っても、世界的に見れば日本がお人よし過ぎるだけかも知れないですけどね。

AAA様
すみません。
>日本人の安定志向はどうなんでしょう。
の意味が判りませんが、危機感の無さと言うのなら、政治家をはじめ殆どの日本人が国の運営のことを考えていなかったという事でしょうか。

アメリカに任せていれば何も考える必要が無かった。退化したのでしょう。その点、生物学的に見れば中国人の方が日本人より健康的に見えます。

でも、きっかけがあれば変わります。それは蓄積した民族の記憶があるからです。動きが遅いのは、それも蓄積した文化の重み。人間でも国でも、裸一貫なら動きは速いですが。

で、東南アジアの華人支配、欧米のユダヤ支配は何が原因だったのでしょう。

華人とユダヤ人の通底部分

>AAAさん
>>東南アジアの華人支配、欧米のユダヤ支配は何が原因だったの
でしょう。
 2つの支配が「偏見」に対する結果、答えだったと仰りたいのですか?

 私は2つの支配の形は、全く違うモノを基底にしていると思っていますがね。

 先ず。欧州で支配層として振る舞っているユダヤ人は、従来はカザール人と云って、黒海付近に住んでいた通商・交易を生業とした民族ですが、元々無宗教だったのが、ビザンチンの教化を避ける意味でユダヤ教に改宗しました、12世紀の元の西進でポーランドからドイツ領に移動を余儀なくされた民族です。

 カザール人もスラブ系なのかもしれませんが、ユダヤ人とはユダヤ教徒の事で人種ではありませんから、彼らがプロシア内で異端の宗教を信じる外来者として、ゲットーを造り差別を受けて居たのは、謂わば確信的に受容した部分があるわけです。

 それは彼等は国民ではなかったから兵役の義務が無く税金も払う義務が無い謂うメリットが有ったからでしょう、最初は貧しい暮らしをしていましたが、プロシア貴族の経理を担当して次第に裕福になって行きました、当時貴族の遊びで戦争賭縛が流行り、そのディラーを務めて居たのがロスチャイルドだったのです、戦争に行かないモノが勝ち負けで大儲けしている連中のおこぼれに預かって居るのは庶民にとって我慢がならない話だったわけです、特に、第一次大戦が終了し、ドイツが負け、プロシア貴族が壊滅しても、戦勝国英仏にも基盤を広げたユダヤ人達は裕福なまま残り、金融や法曹界に君臨し始めたから、困窮したドイツ人から恨みを買い、差別を受けるようになった。

 是に対し、東南アジアの華僑・華人は、客家と呼ばれるシナ人でも独自の生活スタイルや精神を維持する特殊な民族を中心にした集団でしょう、例えば、シンガポールのリークアンユーも台湾の李登輝もそうですし、小平もそうだと云う話です(黄文雄さんの「客家が判れば中国が見える」)、彼等は、世界のあちこちで成功して居ますが、阿Qに描かれた典型的なシナ人とは全く中身を異にする勤勉で尚学精神の強い民族です。 彼らの成功は其の精神性に有ると思っています。

 両者の相違は歴然として居ます

 拠って、両者の何が通底するのか私にはわかりません。 ご教示願えれば幸いです。

拡散依頼です。失礼します。

「拉致被害者救出の署名活動」
日 時:12月10日(金) 正午~午後5時30分
集合場所:午前11時30分に築地4丁目交差点築地本願寺側にご参集ください。
街頭行動場所: 12:00~13:30 築地4丁目交差点
          14:00~15:00 水天宮駅前
16:00~17:30 月島駅 西仲商店街1番街
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「拉致問題を考える中央区民の集い」
日時:12月14日(火) 午後6時~8時30分
場所:京橋プラザ区民館
中央区銀座1-25-3
※東京メトロ有楽町線「新富町駅」2番出口徒歩5分
内容:講演=増元照明 家族会事務局長
藤田隆司 特定失踪者ご家族
会費:無料

詳細は添付のポスターをご覧ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
10日の街頭活動、14日の集会 に運営支援としてご参加可能な方は
二瓶事務所までにお返事をください♪

*********************************
中央区議会議員 二瓶 文隆
東京都中央区佃2-22-9
TEL3531-3974 FAX3531-8510
携帯 090-3344-4677 begin_of_the_skype_highlighting 090-3344-4677 end_of_the_skype_highlighting
メール mail@nihei.ne.jp
ホームページ http://www.nihei.ne.jp
ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/nihei/
*********************************

資料
http://sns-freejapan.jp/date/rachi2010.pdf

白話文に依存するシナと、白話文すら理解できない琉球土人

AAAの傲慢不遜な態度は琉球土人そっくりですね。
日本人を「やまとんちゅー(倭人)」と蔑み、自分は中国の後ろ盾があるから偉い、立場が上だと自惚れる。これって、あらゆる面で勝っている日本人相手に抱く僻みの裏返しですよね?もし琉球土人が日本人より優秀なら、沖縄戦で捨て石にされたり米軍基地を押しつけられたりなどしなかった筈ですから。自分より劣っていると思っていた相手に植民地支配されている屈辱、お察しいたしますwww

琉球って、中国の劣化コピーでしかないでしょう?キチガイが壁に塗りたくった糞のような琉球文字、ゲロをかき混ぜたような琉球料理、そして腐った生ゴミそっくりな悪臭をまき散らす琉球土人・・・。
こんな下等人種を今まで生かし続けていたことが「日本の大罪」なのかもしれませんね。
魯迅はシナの退廃を嘆きましたが、琉球土人の愚劣さを見たら失笑したでしょう。なにせ、白話文のような共通言語を作ろうという発想すら持たなかったのですからwww

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

キチガイ!何か際立つぞ

wwwwwwwwww

新潟の中国総領事館と中華街構想問題

日本は既に中国がチベットを侵略したときの初期段階状況に片足を
突っ込んでしまっているのではないかと・・・間違いなく中国はそのように
認識していて、気がついていないのは日本国民ばかりではないかと
危惧しております。

中国は沖縄・尖閣の海に日本人の目を向けさせておきながら
日本海側からも着々と攻め込んできております。
新潟は、首都東京へ通じる日本海側の一番近い玄関口でもあります。
この問題は新潟市だけの問題ではなく全ての日本国民にとって大問題
です。

中国総領事館の土地売却凍結 20101118 (NHK)
http://www.youtube.com/watch?v=9VfBO5ApJB4
5分13秒~新潟で開かれた新日中友好21世紀委員会
 日本側の座長席にいる西室泰三は東証会長で東芝相談役
 委員席にはNHKクローズアップ現代の国谷裕子の姿も

中国総領事館の移転問題 篠田市長「日中関係の好転待ち売却したい」(FNN系列)
http://www.youtube.com/watch?v=Y4gIswFD9Uc&feature=related

【梅原克彦&三井田孝欧】新潟中華街構想の行方[桜H22/10/5]
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/search/10/S5qvrBteKr8
【梅原克彦&三井田孝欧】新潟中華街構想の行方 Part2
[桜H22/11/2]
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/search/2/NdiUYESi8cA
【梅原克彦&三井田孝欧】新潟中華街構想の顛末と今後
[桜H22/11/30]
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/search/1/zIX5i-nPHzY
市長を始め市議会議員は中国に取り込まれてしまって土地売却について
全員賛成という異常な状態でした。署名請願書が出されることとなって、
やっと4名の市議会議員が動いてくれた状況だそうです。

新日中友好21世紀委員会の顔ぶれ

双方にテレビキャスターがおります。

外務省: 新日中友好21世紀委員会
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/jc_yuko21-2/index.html

日本側
 【座長】
 西室泰三 東京証券取引所グループ取締役会長、東芝相談役
 【委員】
 阿南惟茂 国際交流基金日中交流センター所長、前駐中国大使
 毛利衛 日本科学未来館館長、宇宙飛行士
 吉川洋 東京大学大学院経済学研究科教授
 浅田次郎 作家
 長谷川眞理子 総合研究大学院大学先導科学研究科教授
 国谷裕子 キャスター
 高原明生 東京大学大学院法学政治学研究科教授
 中西寛 京都大学大学院法学研究科教授

中国側
 【座長】
 唐家璇前国務委員
 【委員】
 鉄凝 中国作家協会主席
 葉小文 中央社会主義学院副院長
 周明偉 中国外文出版発行事業局局長
 章新勝 中国教育国際交流協会会長
 魏家福 中国遠洋運輸(集団)総公司総裁
 陳健 元駐日大使、前国連事務次長
 王泰平 元駐大阪総領事(大使)
 樊鋼 国民経済研究所所長
 劉江永 清華大学教授
 薛偉 中央音楽学院教授
 水均益 中国中央テレビキャスター

新日中友好21世紀委員会一行による菅総理表敬について 平成22年11月2日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_kan/china_1011.html

『中国人の世界乗っ取り計画』河添恵子著
中国の本当の恐ろしさを知るためには必読の本です。
日本で中国人が増えている地区の人や議員さんは是非お読み下さい!
◎・カナダはすでに乗っ取られた。大暴れする中国系ゴロツキ ほか)
・地域も産業も乗っ取られたイタリア
・パリが頭を抱える中国系自治区
・カネで買われたアフリカ大陸
・オーストラリアはホワイト・チャイナに◎

ネットの世界でもアップル・マイクロソフト・グーグルの全社に勤務し最後に
グーグル中国の総裁になり、昨年9月辞k職し自ら会社を立ち上げ理事長兼最高責任者に
なっています。マイクロソフト・グーグルのお墨付きの「技術と知識」を持つ人物が
中国にいることも知っておく必要があります。
『中国人の世界乗っ取り計画』河添恵子著
この本の内容は、表紙裏にある。
・「中国人」が世界に輸出された結果がこれだ!
・あらゆる手段で他国に”寄生”
・キャッシュで不動産を買い漁る
・「ウソでも百回」途上国洗脳作戦
・IMFも中国に買われる
・地域も産業も乗っ取られたイタリア
・パリが頭を抱える中国系自治区
・カネで買われたアフリカ大陸
・殺戮・拉致・環境破壊は中国が元凶
・オーストラリアはホワイト・チャイナに
・いずれ米大統領は中国系から
目次
第1章 世界に拡がる「もう一つの中国」(カナダはすでに乗っ取られた。大暴れする中国系ゴロツキ ほか)
第2章 中華“金主主義”共和国の攻勢(あらゆる手段で他国に“寄生”。子どもは“金(カネ)の卵” ほか)
第3章 黒い中国共産党VS世界(ウヤムヤにされた毒ギョーザ事件「毒ミルク事件」スピード解決のウラ ほか)
第4章 騙す・脅す・略奪する“ガン細胞”(人民元が国際化される恐怖。庇を貸して母屋を取られたイタリア伝統産業 ほか)
第5章 世界の政治も食い尽くされる(カネで買われたアフリカ大陸。オーストラリアはホワイト・チャイナ ほか)


東の大和人へもう少し冷静に

もう少し冷静に述べてください。
 過激な言動はこの掲示板には似合いませんよ。

 琉球人? 同じ日本人ですよ。

シナ人による心臓抉り取り猟奇殺人事件 "外国人犯罪から分かること---http://taiyou.bandoutadanobu.com/ この記事はネット上でも一瞬だけ掲載された後、なぜか削除され、幸いにもこの記事の魚拓(掲載された画面を丸ごと保存すること)を取っていた方のおかげで明らかになったものなのですが、それだけにネットユーザーでさえこの事件の存在自体を知りません。簡単に言うならば、二八歳の中国人実習生が退社届けを出し、飛行機の予約を入れて帰国準備を整えた後、六四歳の日本人男性を十数回刺して殺し、心臓まで抉り取りとった、という計画的猟奇殺人事件です。
http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg

初めて書きこませていただきます

AAA様

あなたの言動はひたすら中国を養護しているようにしか取れません。中国の対日政策は日本の弱腰外交が一番の原因? 被害者と加害者の二者が存在している時、あなたは被害者の弱さを責めるような人間なのでしょうか? 確かに日本にも落ち度はあります。原因の一端はあるでしょう。しかし現在、日本を傷つけようとしているのは中国です。なら原因は中国にあります。中国が日本に侮辱的な態度を取らなければ日本が侮辱されることなどなかった。舐められるような態度を取ったのは日本ですが、それを見て付け上がってきた中国です。

舐められた日本を『一番の原因』などと揶揄するあなたは、

弱者への暴力を正当化できる人間なのですか?

あと、日本語が発達したのは日本が歴史的に見ても安全だったから、などという記述が見られましたが、小学生の教科書でも構いませんので日本の歴史を調べてみてください。決して安穏としたものではなかったと分かりますよ。

『無学権力者が多かったりするのも事実ですが、やはり国同士の付き合いに影響はないでしょう』などと、自分の意見を間違いなどないことのように言い切る言動が多く見受けられますが、きちんとした根拠を交えながら書いていただけなければ、全く以て理解できません。

管理人様
記事を読ませて頂いております。
コメントの中にある、東の大和人、というHNの方へ反論がありますので、すみませんが、少し書かせて下さい。
私は琉球土人とあなたが呼んでいる所の生まれ育ちの者です。
大変寂しい気持ちになりました。貧しかった時期もありますが、日本語で育ち、正月には国旗掲揚、門松、おせち料理もありましたし、普通に日本語で高等教育も受けてきました。
反日感情もありません。左翼運動家が大勢沖縄に住んでいることも知っています。沖縄が国土防衛の要石だということも普通に知っています。
私も仕事で中国へ行った経験があり、中国への知識を深めようとこちらのブログで勉強中です。
同じ日本人である沖縄県民に対して不敬な表現を使うあなた自身のルーツも何者か記して頂きたい、そのうえで何故、土人と呼ぶのか、無礼な発言の真意を知りたいと思います。
顔が見えないから何を書いても良い、では真面目な読者をしらけさせます。管理人氏への妨害にもなります。
管理人様、読者の皆様、一人のコメンテーターに対して書かせて頂きました。すみません。記事の内容の妨げになりましたらお許しください。

東の大和人(朝鮮土人)

うるさいぞ!お前

自分でブログでも作ってそこでやれ!この朝鮮猿
ここでやるな どーでも?いい事を!

しかも⇒中国や韓国などの非難は ほとんど無い?なぜか琉球○○ばっか?

あ!お前の知能では無理か(笑)世界的に有名な朝鮮土人ですからね‥

宮崎県の東国原英夫知事(53)が、都知事選に向けた政策作りをスタート、来月には都内に事務所を開設するというのである。まさかと思っていた都知事選(来年4月)への準備で、どうやら本気らしいのだ。
「東国原知事は先月16日の記者会見で『衆院選、参院選、大都市の首長選が視野に入っている』と話しました。その一方で『都知事は総理と並び称される顔』と語っています。本命は都知事でしょう。東国原と親しい県議も『意欲がヒシヒシと伝わってくる。間違いなく都知事選に出る』と話しています」先月22日には、人気にあやかりたかったのか、都内で開かれた河村たかし名古屋市長のパーティーに初参加、河村を持ち上げつつ、10分以上自分をPR。したたかに動き回っている。「東国原は全国的に有名な河村市長と大阪の橋下知事を味方につけようと必死になっています。今後は大阪に行く機会も増えるでしょう。

シナ人が見たシナ人

下記の文章は「支那豚」というブログを出している中国人のものです。同胞であるシナ人を客観的に見ています。文章が長いので一部割愛しています。

良いシナ人」と「悪いシナ人」
先日、ある方は、当ブログで下記のような趣旨のコメントを残してくれた。「シナ人の中には良いシナ人もいるので、自分の同胞の悪口を言うべきではない」、また、別の方は「私が暮らした中国の田舎(華東地域)では、自分を犠牲にしても他人を案じる、純朴で心の優しい方々がいる、シナ豚さんは母国の現代史を冷静に見て、考えを見直すべき」二人の方はいずれもシナ人の中には色々な良い人がいるので、シナ人全体を批判するべきではないと述べている。

それでは、シナ人の中の良い人は、全人口のどのくらいの割合を占めているのか?その統計はないけれど、私の30年以上の人生で出会ったシナ人の中には、自分は「この人は良いシナ人」と思った人は五人以下しかいない。もちろん良いシナ人の判断基準は色々あるので、私の判断基準は厳しいかもしれないが、シナ人を知っている程度は、日本の「シナ通」をはるかに超えている自信を持っている。シナ人ではない外国人は、何年もシナに住んでいても、シナ人の特有な性格、本質、人間関係を全部知ることができない。普段いつも自分の本心を隠しているシナ人は、特に外国人の前では自分の一番良い面を出す傾向がある。(中略)

シナ人の中には、何人もの良いシナ人がいるので、批判するべきではないという左翼的な発想はおかしいと思う。同じ理屈ならば、暴力団の成員の中でも、何人かの良い人間がいるかもしれない、だからその暴力団は暴力団として認めないと言うのだろうか?そうしたら、警察は暴力団を取り締まる前に、あらかじめ暴力団メンバーの中の「良い人間」を確認しないといけないのか?

中国人の交通事故生態・映像集
http://www.youtube.com/watch?v=QESfEd180rQ
http://www.youtube.com/watch?v=3PzUbGjyRbg
http://www.youtube.com/watch?v=nbZoTRNMHcY
私は、昨年中国の香港に近い工業都市トンガンに行きました。交通­ルールなんて無し、動画のようにクラクションならしながら、人が­道路を横断していようと猛スピードで走り回る車に大変驚きました­。北海道で、中国人が自由に運転できる特区を考えているバカは、­売国奴でしょう。日本のいい文化を、無法者の中国人に荒らされる­のは許せない。--kazz0u0 1 か月前 より

似非右翼のネガティブキャンペーンですよ

>にっぽんじんさん
 ↑のお話は、東の大和人にも聞かせたい話ですね。

 尤も、此奴は、昔から真の保守派とかと云うHNで、散々街宣右翼的な書き込み=徒に、暴力的な国粋右翼を気取り、特定の人士を暴言で根拠も無く貶めて、以て、保守派のネガティブキャンペーンを行っている。 丸で、改造車を遣い大音量で軍歌を流して回る、そのくせマトモな主張をするのを聞いた事がないし、弱者の救済活動をしたと云う話も聞かない、ハタ迷惑なだけの街宣右翼そのものです。

 彼らの目的は、日本の保守派のイメージ破壊なのです、ダカラ、罵詈雑言は確信的で、注意するダケ無駄ですがね、その正体は、MR2さんが云って居る様に、朝鮮系の工作員でしょう。

 我々は、シナ人個々を批判しているのではありません、シナ社会と云う、非近代的現象を生み出す装置や、其れを主導している共産シナの功利主義や侵略的な施策を、刀を与えられた猿の如く暴走する人民軍、と云った、組織や団体を批判して居るのです。

 その立ち位置を間違えると、「シナ人だから云々」と云う事になる、是なら「日本人だから人殺しだ、」と謂われて居るのと変わらない事に成ります、誇りも無く、常識も見当たらない土人と呼ぶべきが、寧ろ東の大和人の方なのは明らかです。

余りにもあからさまな工作活動を観ていますと、陽動作戦を思い起こさせます。

ここのコメント欄で、過去にねずきちさんの誹謗中傷をされている方がいましたけど、「コメント欄の混乱に乗じていた」ような印象を持った、という指摘をさせていただきますね。


中国人の中にも、確かに良い人はいます。

けれど、 良い人=親日的 とは限らないですよ。


そうは言っても、悪い人は論外ですけどね。

サラさんへ

お腹立ちはごもっともです。
ですが、心配にはおよびません。
ここの読者のみなさんは、直球、変化球にかかわらず、上のような工作活動を何度も経験していますので、ブレることはありません。

ややこしい人たちが現れるというのは、このブログが反日勢力の急所を突いている証明です。しかも、敵対するのではなく、サブリミナルや成りすましや撹乱など、それと気づかれないようなテクニックを使ってきています。このブログが怖くて怖くて、必死なんだと思います。

以前、この板で、私のことを「ハエ」と呼んだシナ人がいました。総体や団体としてのシナ人批判と、個人攻撃の違いが彼らにはわからないのです。相手を傷つける表現を母国の日常会話で使っているから、感覚が麻痺してそれが普通だと思っているのですね。今回の工作も「アッチ系」の臭いがプンプンします。

尖閣防衛に当たった海上保安官の対応を「手ぬるい」と批判し、一方で、その尖閣が属する沖縄そのものを捨てるかのごとき発言はイジリどころ満載ですよね(笑)。
純粋に損得勘定だけで考えても、沖縄と周辺諸島が担保している広大な領海と防衛の要を排外主義的に放棄するなど、まともな日本人でないことは明らかです。

中傷された方々のお腹立ちは察するに余りありますが、「必死だなー」とニヤニヤしながら生暖かく見守ってあげてはいかがでしょう。お暇なら、色々イジッてみれば、レクリエーションになるかも知れませんが(笑)。

>ここのコメント欄で、過去にねずきちさんの誹謗中傷をされている方がいましたけど、「コメント欄の混乱に乗じていた」ような印象を持った、という指摘をさせていただきますね。

余りにもあからさまな工作活動を観ていますと、陽動作戦を思い起こさせます。

>12/05 18:39 By: URL


ここのコメント欄で過去にそのねずきちさんとか言うひとの兵隊がこちらの管理人さんを誹謗中傷脅迫してたことを思い出すよ。

日本語は素晴らしい

こんばんわ
今回も大変考えさせられました、 言葉はすなわち文化ですね~日本語のもっている情感は、英語圏の人にはわからないでしょう 『あなた』『 貴様』 『お前』 『 君』 『てめぇ』 『おんどれ』 『そち』 …これが英語圏ではyouになります。 そして演歌などで 『あなた』と言う言葉を使う事じたい 男女の なかの深さがわかります。 『you』ではこのニュアンスは出ません! 素晴らしい日本語圏に生まれて感謝しつつ失礼します

リッキー様へ
ありがとうございます。
沖縄県民を馬鹿にされることより、日本人を分裂させようとする言葉に反応したのかもしれません。助け舟、感謝です。管理人様、失礼致しました。
大変勉強になることばかりで、咀嚼して生かすように学ばせて頂きます。
途中、休まれたので心配しておりました。復活を心から感謝し応援致しております。

書き込みはこれで最後にします。
中国は悪との視点で徹底的に議論してみるのも必要だと思いました。
もっとハイレベルな内容になる事を期待しています。

沖縄の方々に対して、本土の方はもっと気をつかった方が良いと
思います。沖縄の方々の中には自分は日本人ではなく沖縄人だと
考える人達が確実に増えてますよ。万一将来的に沖縄が独立すれば、
日本(沖縄服含む)にとって損失は絶大です。

>AAAさん

・・・さ、最後の書き込みですか!?(苦笑・・・・)
もう少し、貴方のコメントを拝見したかった・・・・。

>沖縄の方々の中には自分は日本人ではなく沖縄人だと
考える人達が確実に増えてますよ。万一将来的に沖縄が独立すれば、
日本(沖縄含む)にとって損失は絶大です。

静観していたのですが、
引き出しの中身の出す順番が違っただけで、誤解にならない
誤解を生じているだけなのではないでしょうか。
仰っているコメントこそが、こちらへ来られている皆様の総意と
感じています。

敵を侮るなかれ・・・・が基本のコメントだったんですね・・・・
・・・・・違いました?(笑)

貴方にご興味ある方がたくさん居られるみたいですよ・・・・
・・・・・決して、否定ありきのコメントばかりではないと思います。


何度も申しますが、貴方のコメントをもう少し拝見したかった。

まず、沖縄の問題は簡単には解決不可能だと思う。
同情すれば怠け、本土の援助を当てにし自立する感覚がない。これは歴史・風土の問題で同じような感覚を北海道のヒトも持っている。いつも被害者だとおもっているのでそうなるのか。 援助しなくてはいけなかった歴史と沖縄がややのんびりしている文化をもっているのがその理由かもしれないが、これは九州の宮崎などもそのペースは変らない。
沖縄に必要なものは富、雇用、重要な産業である。 国策として沖縄・北海道には大きな産業を振興させることが大事であり、おそらくは沖縄にはエネルギー産業の基地として振興、対中国にたいしての万全な防衛力をおく事、北海道にも大規模農業地域、国防の拠点とすることを10年計画でも行う方針が良いと考える。 今までも同じことをやっているが、もっと強制力ある国策としてでも行っていかなければできないことなんだろう。

某所からコピペです

我は中国アルが
いつも土人が中原に入ってきて荒らしてきたアルよ
偉大な御先祖様は仕方なく周りの国に避難したアルよ
タイにも越南にも日本にも行ったアル
お土産に稲作とか陶器とか漢字とか持っていったら感謝してもらったアル
逃げてきた我々を暖かく仲間に入れてくれたアルよ
小日本は今でも我々の作った文化守ってくれているアル(チョット改造してるけど)
我の作った思想を大事にしてくれてアリガトアル小日本

戦後体制からの脱却、民主党打倒を行わなくてはならない。

西村真悟事務所よりの配信である。まことに歯切れがよい。国家観なしの民主党は、日本を亡国とする。直ちに打倒せねばならない。さもなくば、シナの横暴を限りなく許すことになる。

トマトを食べる写真と菅日記
                         No.575 平成22年12月 5日(日)

 先に、新聞で菅総理の毎日の動向を伝える「菅日記」など、馬鹿馬鹿しいからやめたらどうかと提言したが、国会が閉会した本日の「菅日記」を見た。
 菅氏は、4日朝の10時8分に公邸を出発し千葉県のトマト農場に向かう。千葉から公邸に帰ったのは午後4時32分で、7時半頃から9時半頃まで、帝国ホテルのすし屋で食事をしている。
 そして、同じ紙面(産経新聞)には、トマトを千葉の農場で食べる菅氏のカラー写真が載っている。それを見て、思ったことは、
「こいつ、アホか」ということである。
 また、同じ産経新聞の7ページには、「日曜経済講座」の田村秀男編集委員の「対北朝鮮、戦略の空白」と阿比留瑠比記者の「逃げが本質の菅政権」という二つの論説が掲載されていた。
 従って、この二つの論説によって、「こいつ、アホか」という思いが裏付けられたことになる。

 昨夜(4日)、関西防衛を支える会で、2日前まで北朝鮮に砲撃された韓国の延坪島にいた宮島茂樹カメラマンの話を聞き映してきた写真を見た。
 その不肖宮島氏の話と、北朝鮮の過去行動をたどれば、北朝鮮は、必ず、次の一手を打ってくるはずである。韓国はその時、反撃する以外に手はない。そうしなければ、李政権はもたない。
 すると、どうなるか。
 今我が国は何を覚悟しなければならないのか、その為に如何なる準備を進めねばならないのか、想像力と責任感があれば、菅氏は、総理大臣としての自分の肩に重い責務がのしかかっているのを感じるはずだ。
 その答えが、4日の「菅日記」だ。日中のほとんどを千葉の農園で過ごし、日が暮れてからのほとんどを帝国ホテルのすし屋で過ごしている。
 
 昨夜の「関西防衛を支える会」にきていた若い兵庫県の県会議員が、「駅前に昨年当選した民主党の衆議院議員が立っていて、マイクで国会での自分の苦労話を嬉しそうににやにや笑いながら、とくとくと話していた、国家のことは何も関心がない様子だった、こいつアホかと思いました」と話した。
 その話を聞いていて、街頭での風に乗る味を覚えただけの、無国籍で抜け目のないチルドレンといわれる国会議員の軽佻浮薄な姿を苦々しく思い浮かべた。これら何の見識もないチルドレンといわれる議員を生み出したのが、昨年の総選挙だった。
 しかし、本日の「菅日記」を見て、総理大臣の菅自身も、風に乗る味を覚えただけのチルドレンと同じレベルの「市民運動家」に過ぎないと思った。政治家としての中身は、空きカンだ。

 さて、今朝の産経新聞、田村秀男編集員の記事には、
「中国が対北朝鮮貿易を増やすたびに、金正日総書記はあらたなトラブルを引き起こす『法則』が読み取れる」と書かれている。
 その通りである。今、中国の対北朝鮮貿易は、急速に増加している。中国は既に北朝鮮の、管財人である。
 他方、金正日は、一昨年は脳卒中で倒れ、昨年はデノミに失敗して国民の多くを飢餓状態に陥らせて崖っぷちに立ちながら、三代目の襲名を狙い、本年3月には、韓国哨戒艦を撃沈し、11月には延坪島を砲撃した。

 次の一手は何か。
 北朝鮮の1950年6月25日の本格的南進以外の主立ったテロを概観したい。
1968年1月21日、31人の特殊部隊を朴大統領殺害のために韓国に潜入させる。
 同時に、1月23日、アメリカの哨戒艦プエブロ号を拿捕してアメリカ人を人質に取り、アメリカを脅迫して牽制する。
1974年8月15日、在日韓国人文世光を韓国に送り込み、朴大統領を狙撃させる。弾は大統領から逸れて夫人にあたり死亡させる。
1983年10月9日、ビルマを公式訪問してアウン・サン廟を参拝した全斗煥韓国大統領一行の爆殺を企て、アウン・サン廟を爆破する。
1987年11月19日、大韓航空機を爆破させる。
 その後は、ミサイル発射と核実験を繰り返す。

 金正日は、以上のいずれかをする。いずれも、我が国に重大な影響を及ぼす。
 日本海で、日本の漁船及び船舶を拿捕するか、日本に特殊部隊を侵攻させるか、日本にミサイルをぶち込むか、大いにあり得ることである。
 何故なら、相手は、国民が飢餓凍死の崖っぷちに立っている健康不安の日本の金を狙っている独裁者であるからだ。

 ここにおいて、我が国総理大臣の責務は明らかであろう。
 国家と国民を護るために、自衛隊を戦える軍隊として運用するための発想の「転換」を決断すること。それはまず、自衛隊運用の原則を、ポジリストからネガリストに転換することだ。
 ポジリストとは、警察のように、法律に書いてあることができて書いていないことはできないという運用原則。
 ネガリストとは、法律で禁止していることはできないが書いていないことはできるという運用原則。

 今何が起こるか分からない状況下で、我が国の内閣総理大臣は、次の宣言をする。
「以後、自衛隊は、憲法65条の『行政権は内閣に属する』という原則と自衛隊法の『内閣総理大臣は自衛隊の最高指揮監督権を有する』という規定によって運用する」
 アメリカ大統領は、軍隊をアメリカ憲法第二条、第一節「行政権は大統領に属する」と第二節「大統領は軍隊の最高指揮官である」によって運用している。同様に、我が国総理大臣もアメリカと同様に自衛隊を運用するのだ。
 この宣言をした上で、総理大臣は、自衛隊の統合幕僚長と陸海空各幕僚長を招集して、直ちに戦時の運用規定(ROE、ルール オブ エンゲイジメント)を作成させる(もう既に内部では作成されているはずだ)。
 これが、シビリアンコントロールではないか!

 今我が国の総理大臣なら、こういうことをすべきだと何時も思っているので、何もしなかった国会を終えて、千葉県でトマトをついばんでいる菅の姿に慨嘆した次第。
 よかったなー、菅氏よ、また鳩山、小沢氏よ。明治でなくて。
 明治の日本人なら、生かしてはおかない。

 昨日、関西防衛を支える会で、「明治節、明治の日」復活の署名をした。御所市議会議員の若き同志である杉本延博議員が署名簿を持参した。
 やはり、今ある「国家の病」を克服するために、明治の精神と明治の日を復活させる必要がある。(了)

>サラ

日本人を中傷して気持ち良くなりたいならサヨク系か琉球土人のサイトに行けばいいですよ。アナタと同類の連中が日本を中傷しまくってますから、きっとご満足できるでしょう。
しかし不思議ですね。シナや琉球の反日行為を批判するとアナタのような輩がまるでウジ虫のように即刻湧いて出てきますが、まさか四六時中張ってるんでしょうか?ナマポでも貰ってないとできない芸当ですねwww

日本人と琉球土人の間にも、白話文のような共通言語が必要なのかとも考えましたが、当の琉球土人がこの姿勢では共通言語があっても意味がありません。
琉球土人は「日本が悪い」という結論でないと話にならない相手ですから。


※沖縄から琉球土人を追い出して、島全体にもっと軍事基地を増やせばシナも大口を叩くことは無くなるのですが、今の政権ではまず無理です。
せめて、琉球土人の本性をいぶり出して「沖縄がシナの手先に乗っ取られている」という認識を持ってほしいという願いからのコメントです。
保守同士のスタンスの違いで衝突する前に、まずは琉球土人こそが沖縄や尖閣諸島の防衛を阻害している事実を踏まえてほしいと思います。

これだけは言わせていただきます。

先の沖縄戦で、日本軍が琉球人民を28万人も虐殺した、と最近になって琉球土人が言い出しました。

だから何なのでしょう?28万人の琉球土人よりも、一人の日本人のほうが大切です。同じ日本人なのですから。

植草を6位に落としましょう。PRの下ね。
中韓さんが上がるよう、皆さんクリックしましょうね。

>東の大和人さん

>せめて、琉球土人の本性をいぶり出して「沖縄がシナの手先に乗っ取られている」
という認識を持ってほしいという願いからのコメントです。

はじめまして。

このような文章能力がおありなのに、随分勿体無いですよ。
これまでのコメントを拝見していましたが、
上のような主旨のお考えがあるとは、これっぽっちも存じませんでした。
・・・・アタシが読解力無いのもあるんでしょうけども・・・・(笑)

その線でいくと、貴殿が言われる『琉球土人』なるものは、
一部の工作員か、極左の人間を指していると理解してよろしいのでしょうか・・・・・・。

それならば、明らかに多いであろう『善良な日本国民である沖縄県民』
の皆様の立場って言うのも意識すべきだと思いますし、
察するに十分すぎるほどの見識と教養はそのコメントから伺えますが。

個人的な話をして恐縮なんですが、
保守のイメージって昔から『石頭で解りにくい連中』のイメージって
あると思うんですよ。
・・・あげく仰るとおり、チワでケンケンガクガクやるんですけどもね・・・(笑)

貴方の正義っていうのを理解してもらう術を講じないと、
理解者って現れませんよ・・・・・・多分。
・・・・・理解してもらうつもりは無いと仰るんならそれまでですが・・・・。


これからの保守はね、『優しく、解りやすい保守』ってのがポイントだと
思います(笑)
それには・・・・・敵、味方、第三者をしっかり見極めた言動ってね、
・・・・・必要な時だって思ったりするんですよね。


あぁ・・・・・・書き忘れました。
抜粋した貴方のコメント・・・・本心でしたら大賛成です。

あんなのと気が合うのも居るんだな‥

やっぱりな!

分かってはいたが
(大爆)WWWWW

>東の大和人さん

>28万人の琉球土人よりも、一人の日本人のほうが大切です。
同じ日本人なのですから。

ったく・・・・・言った先からこれですか。

確認したいのですが、貴殿の言う『琉球土人』というのは、
沖縄県民全ての方が対象なのですか?

そうであるなら、分断工作と断じられてもしゃあないでしょう。

お答えください。

私が感じる事

沖縄の方を貶めるコメントを見かけましたが、 コメントからは、悪意しか感じられません。 極力無視すればおさまるものと思ってましたが、一言、
もう止めましょう!理論的思考のコメントは私の思考を刺激してくれ
わからない部分は自分で調べたり、 とても有意義です。
もっと意義のある意見の場にしましょう! それがよいと思います。

朝鮮賭博パチンコ 潰せ----終戦時に日本人居住者を追い出して、 婦女子を暴行殺戮して土地をのっとりのさばっていた。 その名残だと聞きます。 最近のマスコミの報道姿勢が中韓よりなのも、 政治やマスコミの上層部は在日や帰化人に掌握されているからだと。 現状を見ても、噂だけでない事が分かります。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=5&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b&sid=552022058&mid=83344の2008年11月14日
なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。 愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪ ↑音符が腹立つ! そうです、今や在日の害虫ぶりを知らないのは一般日本人だけ。 それもネットを使わない世代が中韓の悪行を知らなさすぎる!! このままではオランダや北米やイタリアの二の舞になってしまう。

琉球土人はシナ人です、沖縄は日本領です

北方領土に住み着いたロシア人は日本人でしょうか?竹島に居座っている朝鮮人は日本人でしょうか?戸籍があるから、何年も住みついているから、そんな理由で日本人と言えるのでしょうか?
つまりはそういうことです。

沖縄は日本の領土です。琉球土人=シナ人の島ではありません。

顔洗って出直して来い!

>東の大和人くんへ

あんたを買いかぶってたようですな(笑)
・・・もう、ちょっとはヒネッてくると期待してたんですが、
もう、ほんとがっかり。

北方領土と竹島を比較してする・・・・・・!?
・・・発想がチンプンカンプンで、子供にモノを言ってるような説明で無いと、
どうも理解できないレベルのようですな。


>戸籍があるから、何年も住みついているから、そんな理由で
日本人と言えるのでしょうか・・・・・


突っ込みどころ満載ですが、貴方の頭じゃ理解できんのが
よ~く解りましたヨ。 w

あんたの理屈じゃ、本土に居るだけの『害国人』たちもりっぱな
日本人てことになるんだよな!・・・・・・
・・・・そもそも、そういうアンタの言動が日本人離れしてる。
あんたの言ったフレーズをそのままあんたに返そう。

実行支配し、我国の行政も機能し、我国の資本でインフラ整備され
ひとつのりっぱな県と複数の市町村が存在しているのに、
不当に実行支配されているところと同等に扱うのは、
アンタ自身が、シナ人と同じ思考で沖縄県と沖縄県民を見ている
という矛盾にきづかないのか?

そういうアホが、保守なんて気取るんじゃねぇ!

西斗康拳←こいつ最高に反日

「日帝の植民地差別政策に虐げられている、まいのりていの琉球人民を擁護している俺様オサレでカコイイ」とでも思っているんでしょうね?
日本人を中傷すればインテリ、愛国者を危険人物呼ばわりすれば平和主義者。おめでたい思考をお持ちのようでwww。
アナタのように、日本人を貶めて琉球土人を持ち上げるような池沼に保守を否定される筋合いなどありません。

琉球土人が戦後65年間、反日活動を続けてきて、今やシナの後ろ盾を得て日本から離脱しようとしている。その危機感を持っていないのでしょうね?あるいは沖縄は中国の領土だとでも?
土人がシナに組み込まれるのは歓迎ですが、沖縄本島及び尖閣諸島をはじめとする周辺の島々は日本の領土です。日本人がいなくとも日本の島であると主張することの何が悪いのでしょうか。

琉球人民=日本に蹂躙されている被害者という間違い

ttp://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/archives/51130269.html
ttp://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/archives/51130310.html

上記のブログに、琉球土人の醜悪な本性が皮肉まじりに的確に記されています。
琉球土人が善良で愛国心ある日本人だと間違って思い込んでいる人にこそ、目を通してほしい一文です。

付き合ってるとバカが移りそうなアンちゃんだな。

良く文を読んで返答しな、ボクちゃん。

東の大和人さん

貴方は、沖縄の人たちのことは別にしてその他はまともに見えます。どういった経緯で沖縄の人たちに反感を持っておられるのかはわかりませんが貴方のしてることはまさに絵にかいたような分断工作です、、^^。

被害者意識というものはたとえ真実とはかけはなれていてもそれらしく吹きこまれればそちらに流れやすいのは事実で仕方のない面もあります。
しかし、誰一人として本気で中国人の仲間入りを望む人たちはいないのではないでしょうか?
中国人の民族同化政策はすさまじく、あっという間に沖縄の人たちの遺伝子は中国人におきかえられるでしょう。だれがそういったことを望みます?

とにかく、今私たちがすべきことは沖縄の人たちを命がけで守ることであってけなすことではありません。
ご一考ください。

あまり‥

日韓馬鹿対決には関わらない方が?いいかも いや!そのほうが無難(笑)

「☆ぽいんと」

日本側代表いまだに朝鮮人だと気付かず?それはそれで観ていて楽しい(*^.^*)でも有るが(爆)

、、、^^。

日本の保守の団結のために、琉球土人を攻撃することが悪いことでしょうか?

>中国人の民族同化政策はすさまじく、あっという間に沖縄の人たちの遺伝子は中国人におきかえられるでしょう。だれがそういったことを望みます?

琉球土人自身が望んでますよ。「琉球」をベースに、「反基地」「独立」「植民地支配」「差別」「天皇メッセージ」などぐぐってください。

琉球土人は「反日、反天皇、反基地、媚中」です。
沖縄で日の丸が掲げられたのを見たことがありますか?沖縄には日の丸がありません。
沖縄の学校で君が代を聴いたことはありますか?琉球土人が歌うのは琉球共和国国歌(シナ人が作詞作曲)です。
日本国内の反日デモの参加者のほとんどは琉球土人なのをご存じですか?いくら日本語を話しても琉球訛りは隠せません。
サヨク系の市民団体を支援しているのは琉球土人だという事をご存じですか?琉球土人の支出は個人・企業共にサヨクへの援助が一番多いです。

今私たちがすべきことは琉球土人を締め上げ干上がらせ、滅ぼすことです。琉球土人が死滅すれば国内のサヨクも弱体化し、シナも手引きがいなくなって日本侵略ができなくなります。
日本を、日本人を護るためによく考えてください。本当の敵は沖縄にいます。

AAAさん
歴史認識でおかしいのは対日だけです。

→それが違うでしょう!対欧米でもアジア諸国でも中国は中華思想全開の歴史認識ですよ。どこでそんなことを覚えたのですか?上海は中国ではありませんよ。上海人は全中国人から嫌われてますから。

それと沖縄独立?!!あるわけないでしょ!一部の人が言ってるだけですよ。左翼に騙されている人ばっかりじゃないですよ。沖縄には現実を(呑気な本土人以上に)しっかり見据えている人もいっぱいいますよ。

いい加減な発言、やめてもらえませんか?というか、あなたのコメントは情報戦の匂いがプンプンするんですが…。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。