スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華人と中国人の違い 12月1日(水)


今日も中国論の深みにはまってみたいと思います。

過去ブログで数回アジア論に触れ、その中でヤオハンの和田和夫氏の
失敗は大陸で育った中国人とアジアで活躍している華人を同じに見て
しまったことだと言いました。

全盛期の和田氏は常々「日本は中国にさんざん迷惑をかけたのに,中国
は戦後日本に賠償を求めなかったその恩返しをする」と言う大義名分に
自ら酔って果敢に中国に進出、結果中国に潰されてしまいました。

今日は和田氏の勘違いを分析することによって中国人の実像を考えて
みたいと思います。

アジアで活躍している華人や華商の中に中国語で話すより、現地語や
英語でしゃべるほうが得意の人たちが多く存在しています。つまり
三世や四世の中国人です。当然そうなると思考は中国語ではありません。

この人達は私が知っている大陸に生息している中国人とは,見事な
くらい別人です。はっきり言うなら日本人が理解できる人たちです。
つまり人間です。

それでは何故中国大陸を逃げ出した人たちの子孫が人間になれたのかを
私の拙い経験で推測してみます。

日本人の最大の誤解は「全ての中国人は中国語を話せる」という当たり
前のことが大きな間違いだったのです。実は中国人同士は言葉が通じない
のが原則なのです。

「エッ!そんな馬鹿な、テレビのニュースを見ていると中国の政治家が
ちゃんと中国語を喋っているではないか」と誰でもが思います。

あれは北京語を土台にして理論的に作られ,漢字で書ける音だけを組み
立てた人工的な言葉が中国語です。それもまだ完成してから100年も
経っていません。

一般的には省が違えば言葉が通じない,省の中でも地域によってまるで
違う言葉を話します,日本のように方言ならお互い少しは理解できますが、
まるで別の言葉なのです。

だからお互い通じる言葉は漢字しかありません。ところが漢字という
のは表意文字です。目で見て手で書く言語であり,耳で聞いて口で
しゃべる言語ではありません。

ところが日本の学者たちは漢文を中国で話されている言葉だと勘違い
してしまったのです。

つまり中国の古典とか漢詩というものは,一部の秀才が「科挙」の
試験を受けるために存在したのであって,一般の中国人にとっては
まるで関係がなかった。だから中国大陸で付き合う中国人には、論語
に書かれているような道義心など、まるで無縁の世界だったのです。

中国では各地方ごとに言語が異なっているのが当たり前の常態という
ことは中国には古代から共通中国語というものは,一度も存在しな
かったということです。

話をヤオハンの和田氏に戻します。ブラジルで一敗地にまみれた和田氏
は,シンガポールで息を吹き返し、タイ、マレーシア、ブルネイ、台湾、
そして香港経由で恐ろしい野獣の国中国へ進出して、短期間のうちに、
絶頂から奈落の底に転落したのです。

つまり彼はアジアで知り合った華商や華人と中国大陸に生息している
中国人の大きな違いに気がつかなかった。

勘違いした最大の原因は、彼が常に言っていた「日本は中国に悪の限りを
つくしてしてしまった。申し訳がない」この言葉は無知な左翼教師に
洗脳されてきたためであり、また中国専門学者によって中国は古来から
変わらず、信義に厚く礼を尊ぶ文化人のくにであると信じこまされて
きたからです。

和田氏は多くの日本人と同じ様に中国にたいするイメージをふくらませ
すぎていたのです。
まっこと左翼教師と学者の罪の大きさを感ぜずにはおれません。

それでは何故中国で育った中国人と他国で生まれ育った中国人が
こうまで違ってしまったかを魯迅の目を通じて考察してみます。


(長くなりますのでこの続きは次回にて)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

メール街宣

お茶の間でテレビを見ている「平和ボケ/政治ボケ日本人の方々」に、いかに「真実」を知ってもらう方法を考えています。新聞、テレビしか見ない人は、中国/朝鮮の手先機関、日本マスゴミの思いのままに洗脳されています。

提案です。①昔のスパイ朝鮮語放送のように、ラジオ電波ジャックして真実を放送する。②「チャンネル桜」が、民放テレビの時間を15分ほど買い取って、桜の番組をそのまま放送する。③「たかじんのそこまで言って委員会」に特別出演する。④液晶テレビのリモコンに「インターネットボタンを設置し、サブボタンとして「ユーチューブ」を付けたテレビを開発する。④ですね!

こんな状況が生まれる。お父さんと、お母さんの会話。「お父さん民主党の岡崎トミ子っていう人が、国家公安委員長になったそうだけど、誰だか知ってますか」「お母さんリモコンにユーチューブボタンがあるから、それを押して調べてごらん」

「お父さん、この人韓国で日の丸を燃やしてるよ」「リンクボタンがあるから押してごらん」「あらいやだ、この人、・外国人参政権に賛成。・夫婦別姓に賛成。・スパイ防止法に反対。日本を潰そうとしてるんじゃないの」「あら、売国国会議員リストに載ってるわ」

「お父さん、民主党の輿石東っていう人、しゃべるとき口が大きく曲がってるわ。なぜかしら」「それはね、いつもうそばかりついてるからだよ。日教組のドンで、反日教育を最も強引に進めているらしいよ」

シュプレヒコール!! 拉致被害者を今すぐ帰せ!! 帰化人国会議員を日本からたたき出せ!!

民主党三宅雪子議員にサイボーグではないかとの噂
http://rocketnews24.com/?p=59176

嫁さんに聞いたところによると
最近の冷凍食品は、必ず、目立つように産地表示がしてあるそうです。
大事な家族が食べるものです。
だれだって、支那産毒入食品なんか食べたいはずがありません。
左翼教師や支那大好大先生の方々も、実際は、支那産の食品を
忌避しているんじゃないか、と思ったりします。
ちょうど、韓国の経済発展、技術の優秀性をホルホルする割には
日本車か欧州車にしか乗らない在日朝鮮人の方々のように w

話は、変わりますが、子供の学校の卒業証書
年号をどう表記して欲しいかの調査票を学校からもらいますた。
平成、西暦、併記 etc
(こういったところに文句をつけるのが好きな左巻き対策か?)
こんなもの、聞かれるまでも無く平成表記に決まってます。

この件と、はまぐりの件とで併せて、暗鬱な気分になったので
学校に文句を言いに行こうかとも思いましたが、
ある意味、子供を人質にとられているようなものなので
悩んでいるところです。

ヤオハンの元幹部に聞いたけど、華人に数年でノウハウは全部盗まれたって。中国出店の前には丸裸だったみたいですよ。

広東語、福建語、北京語、上海語、中国東北(昔の満州)の言葉は、日本語と朝鮮語以上違うらしい。
李登輝さんが華南の民族はベトナムに近い民族と言ってましたが、成るほどですね。台湾で聞いた話ですが、無理やり、現地語を当てはめたのが、今の中国です。普通語なる言葉を喋る人は毛沢東の言う中国人かも知れないが、かの素晴らしき中華民族(これにも色々ありますが)、漢民族とまったく違った人種です。毛沢東一派(普通語なる北方系言語)がチベット、ウイグル、広東、福建に強要してる事は最近のネットで知りました。悪魔としか言えぬ狡猾民族(万里の長城を乗り越えた野蛮人)が世界を仕切る。これは恐ろしい!! 教訓ですが、最後は戦争、軍事力が世界を仕切る。ゲルマン(アングロサクソンもしかり)もローマ帝国時代は蛮族と言われたらしい。

微 様

>ある意味、子供を人質にとられているようなものなので
>悩んでいるところです。

心中お察し申し上げます。
日の丸校長土下座事件で有名なK市に在住している者です。
私も今日とてもショッキングなことがありました。
子どもが通っている小学校のPTA前会長(プロ市民)が、次の統一地方選挙で、[朝鮮系極左]ネットワークから、市議に立候補することがわかったのです。

なるほど。
それで北京閥だとか上海閥とかがあるのか・・・。
そのあたり全然詳しくないので、まとめてくれるととても助かります。
共産党と、各地の軍閥との関係についても、出来れば。

うううーん、そうでしょうか。
私には華人も大陸人も同じ。血族しか信じず私利私欲に走り、現地の公には全く貢献しない輩としか思えないのですが。

だからこそ世界中に広がる華人ネットワークが恐ろしく思えるのです。

応援クリック。

高崎市住民基本条例―反対意見と拡散のお願い

高崎市住民基本条例―反対意見と拡散のお願い

高崎市が危ない!!!!!!!助けてあげて!!!!

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-837.html#comment

『国家の盾』カラー「動かぬ証拠」地図「尖閣・竹島・北方領土・靖国・遺棄兵器」など満載です!

拡散を宜しくお願いします。

 (外国人に選挙権を与える危険性を普通のぶろぐのコメント欄に書きました。小諸市が危険です。しかし、反応が無いのでガッカリ!一体どんな頭の中身なのか知りたくなります。中国人にあの小諸界隈の美味しい水も持っていかれるかもしれません。項目の下にありますので、見直しをお願いしてください。全国にこの住民投票条例が飛び火します。宜しくお願いします。)

◆《『国家の盾』12/1づれ、日経広告は3日 に掲載です。複数ご注文される方一冊づつご注文を。国家の楯となるように、領土意識を目覚めさせ覚醒をさせましょう!! カラー「動かぬ証拠」地図「尖閣・竹島・北方領土・靖国・遺棄兵器」など満載です!

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

◆12月4日(土曜日)【武蔵野公会堂】シンポジウム:【中国情報最前線:尖閣・国内中国人犯罪・反日から派生する今後の動向】是非若い方々に  ジャーナリスト・鳴霞、 外国人犯罪ジャーナリスト・坂東忠信、 ジャーナリスト・水間政憲(司会兼任)☆

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-190.html
■場所:
吉祥寺南口丸井デパート横
【武蔵野公会堂】

■日時:
平成22年12月4日(土曜日)・
開場13時30分、
開演14時から16時30分まで
(質疑応答あり)

■参加費:
学生500円、大人1000円

■講師:
ジャーナリスト・鳴霞、
外国人犯罪ジャーナリスト・坂東忠信、
ジャーナリスト・水間政憲(司会兼任)

★尚、詳細は、随時「水間条項」に掲載しますが、ご質問のある方は、
『WE LOVE JAPAN!』さんの公開コメント欄にお寄せください。
http://applecosmos.blog123.fc2.com/

◆《仙谷と馬渕は終わりました。次は岡崎とみ子国家公安委員長の問責です!》 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-213.html 選挙区の議員さんに要請しましょう。!!!このような人物が公安のトップとは危険すぎ。要請をしましょう。

◆緊急拡散《国内外のインターネットの総力で長野県・小諸市の「住民投票条例」(外国人参政権)を阻止しましょう!》 全国飛び火します。是非見直しをお願いしましょう。http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-214.html 野口健さんも環境大使でもある小諸市に要請をお願いします!!

華人も怖いです

>一般的には省が違えば言葉が通じない,省の中でも地域によってまるで違う言葉を話します,日本のように方言ならお互い少しは理解できますが、まるで別の言葉なのです。


ある在日中国人に「中国は地方によって言葉が全然違うんだってね」と言った人がいました。

聞かれた中国人は、何故か不機嫌そうに黙りこくってしまったそうです。




>つまり中国の古典とか漢詩というものは,一部の秀才が「科挙」の試験を受けるために存在したのであって,一般の中国人にとってはまるで関係がなかった。だから中国大陸で付き合う中国人には、論語に書かれているような道義心など、まるで無縁の世界だったのです。


儒教は素晴らしい学問だと思うのですけど、当時の科挙を受ける位の秀才でさえ、必ずしも道義心を備えていたとは言い難い面もありますよ。


当時の科挙は「丸暗記試験」でしたから、文章の体裁や文字にこだわって、肝心の内容や趣旨を軽んじる傾向もありましたので。

>ある意味、子供を人質にとられているようなものなので
>悩んでいるところです。

まさしくそうですよね。。。
我家の末娘も6年生の担任がバリバリの日教組で酷い目に遭いました。
最初の半年間は戦いましたが、これはキチガイとしか思えない事があったので、思い切って転校させました。
あぁ。。。あの頃は若かったです。

キチガイ染みた日教組脳は死ぬまで治らないと思います。
先ずは大切な子供達を自虐教育から守りたいです、頑張りましょう。

民主党の支持母体・日教組の反日・破戒教育の実態   
▽生徒を反日思想に染め公然と洗脳教育 《韓国での修学旅行で生徒に謝罪土下座させる・広島県立世羅高校》
▽ゆとり教育などによって日本の教育を崩壊させた《96年文部省・中教審の委員に日教組関係者が起用され 「ゆとり」を重視に》
▽自分たちのイデオロギーに反する者は、圧力によって自殺に追い込む 《組合員の日常的かつ組織的な吊し上げで、校長を度々自殺に追い込む》
▽過激派・部落・北朝鮮などの反日・犯罪勢力と癒着 《槙枝元委員長・北朝鮮から勲章授与/日本教職員チュチェ思想研究会連絡協議会》
▽民主党(過去には旧社会党)の支持母体 《旧社会党が事務局を支配し、外国人参政権・沖縄ビジョン等の日本統合体制を壊滅の政策》
▽反日(在日裏支配)マスコミと結託 《中山前国交相の言葉狩り事件等》
▽日本の伝統・文化、および道徳の崩壊 《国旗・国歌の不敬をはじめ道徳教育の否定、過激な性教育の推進等々》 ⇒『日教組の正体』より

特亜社会の致命的欠陥

>>肝心の内容や趣旨を軽んじる傾向もありましたので。
所謂、「論語読みの論語知らず」って奴ですね。

 大陸文化の教養尺度って暗記中心ですよね、朝鮮族の社会も当然同じ、知っている事や覚えている事、知識の量だけで優劣を判定する。

 実はいつの時代でも、ドノ社会でも知識をを使いこなす能力こそが求められているのですが、使いこなす元の知識が定量なければ、他を納得させる事は出来ないし、他の意見も吸収出来ない訳です。

 それを補うのに、読書が有用だったワケです、喩え、辞書の様モノでも十分有用だった 処が現代は、キィワードさえ知って居れば、PCを使えば、或る程度の水準の知識はすぐにでも手に入れられます、すると今度は、得た知識を遣う能力として、理解力、応用力こそが求められる事に成りましょう。

 「知っている」「覚えている」ダケのレベルでは通用しなくなる次代に成って行くのは致し方が無い。

 しかし上記の事が十全に云えるのは、日本語ダケではないでしょうか。

 朝鮮社会では、御存じの通りハングル表記のみに成って終って居ます、是は、日本で云えば、オールカタカナかひらがなで書かれていると云う事です、是では同音異義語を判定するのは非常に難しく、精密な表現は出来ない場合もあるに違いない。

 反対に、シナ社会では、漢字のみで読みを教える表音文字が無いから、彼我の比較がし難く、書いてある意味は個人個人レベルで理解ができても相手になかなか伝わらない、随って、知識レベルに差が有ると精密な議論は無理でしょう、どちらの側にたっても説明しても伝わらないから大声に成るし、直ぐに実力行使と云う事に成り易い。
 
 その点日本語は、表意文字の漢字と、表音文字の「カナ」=カタカナや平がなが表現や理解を助けてくれるし、外来語の中の訳し難いモノをシチュエーションで遣い理解させ、「ジャパリッシュ、和製英語」、つまり、新しい日本語にしてしまうと云う便利さも持って居ます、但し、「リストラ」や「ダイエット」なんて、本来の意味とはだいぶ違った意味に成って居ますがね。

 余談ですが、アルファベットやキリル文字等、表音文字でも、「接頭語」+「語幹」、もしくは、「語幹」+「接尾語」のヴバリエーションで、意味が変化する、表意も兼ねている場合もあります。

 何が云いたいのかと云うと、世界中で「近代」の恩恵に浴している国家で、前述の様な不自由さを未だに克服できていないのは、結局、特亜ダケと云う事ではなかろうか。

 私が、彼らの未来に希望が無いと思うのは、その点に尽きると思って居ます、自分達の社会の劣等さに目を瞑り、有りもしなかった歴史を捏造し、民を騙し、世を欺き、反省も、随って改良もせずに、唯々、目先の金儲けに現を抜かして居れば、如何に栄華をほ誇った大帝国といえど、やがて土人国家に成り果てるのは必定でしょう。

 ブログ主さんのご指摘の様に、海外で教育を受けた華人と本土のシナ人のレベルの差は、オソラク、彼らそれぞれが遣っている言語の伝達能力の差で生まれているのではなかろうか、と同感するものです。

 社会の精神レベルの向上を図ろうとするのなら、一番数が多い大衆層のレベルを上げて行く以上に有効な手立てはないでしょう、知識や技術で一番身に就くのは「直ぐに、よく」使うモノでしょう、社会で一番必要なのは、「読み書き能力と計算能力」でしょう、その道具さえ万全なら、自分の知識や生活圏を広げて行く事は容易い、日本社会で永い間子弟教育=基礎教育が「読み書き、算盤」だったのは、素晴らしい先人の知恵と云うものです。
 

華人の社会でも、シンガポールは先進国として成功してる。
何よりも、治安がいいと聞く。
そのことを考えると、ブログ主の内容は納得がいく。

あのー、菅に半島人の隠し子がいるという話なんですが

ひょっとして、知らなかったのは私だけなんでしょうか^^;

台湾の新聞に載ってるようなんですが↓
http://romeo-juliet.iza.ne.jp/blog/entry/1661694/

大昔、宇野という総理大臣が女性問題で辞めたそうなんですけど
この話も、倫理的にヤバいような気がします。
でゆーか、この話はスルーなんでしょうか

言語面からの分析も大いに納得させられます。前回の食人文化の件もそうでしたが今回の内容においても工作員には手が出ないのではないかと思われます。言語面で自分の素性を明かしたくないでしょうし捏造歴史にも触れたくないでしょう。

民主は亡国党

呉善花(オ・ソンファ) さんの著作「スカートの風」

日本で働く韓国人ホステスに関する衝撃的なルポエッセイ。
不可解であった韓国人の行動原理が、本書で理解できたという者も多数生まれた。
日本人と韓国人の価値観の違いは、まさに「個人」のレベルから大きく違っていて、それこそ、友人関係を築くという段階ですら、日本人と韓国人とでは正反対と言って良い。
国家間の問題で、簡単に「友好」と言ってしまうことの
恐ろしさ・・・。
民主党の韓日友好はヤバイ。

拝金主義的、権力乱用。

昨日の、頑張れ日本!全国行動委員会、会長田母神氏、民主党への抗議運動である。特に中井蛤民主党議員の皇室不敬問題を追求した内容は、常識ある日本国民なら義憤を感じることで、創生「日本」所属、西田昌司議員の話は、まさに正論!

このような抗議デモが大規模であったにも関わらず、一般のマスコミ報道は何も報道しないとは、まったく不可解なことである。はっきりマスゴミは腐っている。

http://www.youtube.com/watch?v=FGpe2vCZeAw

国連常任理事国

小泉首相の頃、日本はドイツ、インド、ブラジルと組んで国連の常任理事国になろうとし、そういう案を提出しました。そしてこの案に対する賛否を決めるため、全国連加盟国による投票が行われました。
東南アジアで賛成したのは、ベトナムとシンガポールの2ヶ国だけでした。

ベトナムは共産国、シンガポールは華人の国、中国との関係から見るとちょっと変ですね。
両国に共通しているのは、中国の本質をよく理解していてなおかつ、中国何するものぞと言う気概が有るという事です。
これで判ったことは、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピンはヘタレと言う事です。

【中国】外国企業への税制優遇を撤廃…国内企業と対等の取り扱いへ[10/12/02]

 中国政府は1日、これまで中国企業だけに課してきた「都市維持建設税」と「教育費付加制度」を
外国企業からも徴収する措置を施行した。

 外資に対する優遇策を縮小する政策の一環で、今回の措置で国内企業と外国企業に対する
税制上の取り扱いは対等となる。

 外国企業は、日本の消費税に相当する「増値税」、高額品を対象とする「消費税」、提供した
サービスの価格にかかる「営業税」の合計額に一定税率をかけた金額を納めることになる。
このうち、都市維持建設税は、都市の社会基盤(インフラ)整備に充てる資金を確保するための
制度で、企業が所在する都市の規模に応じて、3種類の納税額をベースに1~7%を課税する。
教育費付加制度は、教育振興の資金を集めるための制度で、同じ課税ベースに一律3%を課す。


▽ソース:読売新聞 (2010/12/02)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101201-OYT1T01087.htm


日本国に寄生せず、自助努力をして独立国家になったらどうか。
(p)http://www.youtube.com/watch?v=A7a-V0i9zK8
(p)http://www.youtube.com/watch?v=VvFk2fPHHnk
支那・朝鮮族を謝罪させろ日本人を虐殺したことを謝れ。

631 :CNN@東京 :sage :2010/12/01(水) 00:39:30 (p)ID:HislSjnQ0(4)
テレビ局や新聞社も今の特別永住資格で居座ってる在日韓国人とやらが、戦争終結すれば在留資格が消失する事実を教えてやれよ!あくまで“一時許可”だってな。「日本に生活基盤があるから出て行けない」とか喚いてるが、場当たり的で無計画な自己責任でしかない。今現在戦争状態にある韓国に五千万人近くが生活してるのに、日本でしか生活できないなんて理屈は通らん!一時避難で永住しようとか考えがおかしいわ!祖国を諦めて日本人として生きるのでもなく、あくまで朝鮮人として生きるのを選んだのはお前ら在日韓国人だ!強制連行されたなんて真っ赤な嘘ついて留まり続けようったって無駄だ。戦争が終われば帰る。Go Home Korean!

635 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/12/01(水) 00:45:24 (p)ID:gvjaaIwW0(5)
>>631三島由紀夫いわく在日は『「国際問題(難民)」であって「国内問題(差別&人権)ではない』とのことそれを左翼が使ってるのを見抜いてた難民であって強制連行ではないということですな後はそれを擁護する左翼人権派をどうする

638 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/12/01(水) 00:55:19 ID:ip8fovEz0
>>635三島のそれは、自分も昔何かで知ったよ。「「国際問題」として処理すれば良いだけのことだ」って単純明快に言ってる。本当にそうなんだよね。簡単なことなのに、ぐだぐだしたまま日本の闇になってしまってる。

652 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/12/01(水) 03:17:28 (p)ID:aV5a+ynd0(2)
>>631生活基盤はもはや韓国の問題であって面倒をみるのは日本じゃないんだよね
話せないならフィリピンなり韓国なりが話せる様にして就職をあっせんするべきであって
日本が面倒をみる事じゃあ無いんだよね

402 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/11/30(火) 15:23:42 (p)ID:TchoDg0q0(2)
韓国復興支援て、何でする必要があるん?あいつらが日本にどんなことをしたの?明治朝鮮総督府年報を見よ、年20%の血税を注ぎ込んで近代化した。敗戦時は44万人の日本人が殺され、無事に帰れたのは1/3の22万人本土でも朝鮮進駐軍が暴れ周り、日本人の食物を奪い、日本の一等地を奪った。日韓基本条約も日本人漁民を公海上で襲い、漁船を盗むは、拷問虐待して44人くらい死なせているはず。最長13年に及ぶ、不当な拘束か日本人を救うため、朝鮮半島における日本の資産や権益を放棄し、当時のお金で1兆2千億円と言う莫大なお金を支払った。私たちのご先祖様の無念を考えて欲しい。満州、朝鮮、台湾、と近代化し植民地にならないために江戸時代より貧しくおなりになった。実際に血を流し艱難辛苦を味わった方々の無念を思うと、日本の歴史認識を正しくし、中韓に対して毅然とした対応をとることを願います。これ以上、自分たちの血を流して守った国が中韓の餌食になるのを泣いて見ていらっしゃるはずなのに、簡単に援助とか言わないで欲しい。世界に対して、日本の統治は恩恵であったこと、自分たちが日本人だったときに数々の不正を行って日本の名誉を傷つけ、戦後も日本の責任として謝罪や賠償を行わせたことを世界に向けて発言しない限り、お金を出してはいけない。

ちと現実を見れば、品人が付き合うに足る人種かどうかわかるはずですがな。
頭の悪い左翼教師に原因があるとすれば、それをいい年になっても信じ続ける
本人にも、ある意味多少なりともマイナスの部分があったのではと感じます。

売国奴情報はどんどん拡散させましょう。
議員は国会地方を問わず落選させ、教師は教育委員会にそいつが左翼売国奴であるという情報を発信し続ける・・ある意味売国奴との戦争です。

>>Korean!

世界中で差別語指定でコーリャンと叩かれ、日本では朝鮮人と千年正当呼称で叩き起こしてやろう。:kgx4

>>中井バカタレ、美智子さまがご着席なさるよりもずっと早く、一人だけさっさと着席してました。

どんな言い訳をしようと、カメラにしっかり映っていましたね。馬鹿はさっさと消えて三重の海に沈んでろ!ですね。

「国会には、2人以下」でもまだ多すぎるのだ!

これこそが、成りすまし朝鮮人96人以上の議員を含む外患罪党の正体であることを何度でも想起しよう。
http://baikokudo-minsyutou.up.seesaa.net/image/shimizu.jpg
これから政治の公職につくものは、資産の表示だけでなく、己、親、祖父の三代の出身を示すことを義務づけるべき。人口比率の在日成り済まし朝鮮族の適正人数は「国会には、2人以下」でもまだ多すぎるのだ。
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-10511034876.html

華人の中国人の違い?

中国人や朝鮮人全般に言えるのは公の事より身内の利益を優先することでしょうか。国内にあっては国の事より親類縁者、海外にあっては移住先の国のことより同じ民族の利益を優先。

中国大陸を逃げ出し又は朝鮮半島を逃げ出したのだから、もう嘗ての祖国のことを見切りを付けたのかと思いきや、やはり移住先の国で民族同士で固まり民族の宣伝活動や、捨てた国の支援活動だけは余念が無い。

大東亜戦争に至った原因も、中国大陸のシナ人とアメリカに移住したシナ人の民族の連携プレーとも言える工作活動が効を奏したとも言えます。アメリカ人を焚き付け日米開戦をしむけたが、血を流したのはアメリカ人です。

死傷率300%以上。死傷者勲章大隊100大隊。最強の日系人部隊442連隊。特殊な軍事教育をされた訳ではない普通の日系人がアメリカに忠誠を誓い、死をもってそれを証明したのとえらい差です。

又、中国人や朝鮮人が祖国を捨てること自体が彼等の数千年来の習性です。黄河流域に住む牧畜民が長江流域に押し寄せ、稲作民族を滅ぼして以来の習性です。中国大陸や朝鮮半島の歴史はその繰り返しであり、生き残ったのが現在の中国人や朝鮮人でしょう。

これも又、大規模な異民族による殺戮の歴史が無い日本列島とは違います。日本人と中国人や朝鮮人の差は教育の所為ではないでしょう。違いはDNAです。

北朝鮮人も韓国人も在日も違いが無いように、同じDNAを持つ華人も中国人も違いはないと思います。

日本語をしゃべるという事

日本語が流暢だからと言って、安易に在日中国人を「話の分かる相手」と認識したら、危ないのではないでしょうか?


どこの出身かは存じませんけど、売国民主党の国会議員でさえ、流暢な日本語をしゃべっているではありませんか。



・・・えっ?

民主党閣僚たちの国会答弁が、日本語になってない?

鳩山由紀夫が、宇宙語をしゃべっていて意味不明?


あら、本当ですね(笑)

>>民族の宣伝活動や、捨てた国の支援活動だけは余念が無い。

韓国朝鮮人への「地方参政権付与」などまったくの有害、無益!「民団」--(在日・過激集団)~日本に棲息・居留の在日韓国人---標榜の妄言
▽大韓民国の国是と憲法を遵守する--本国でやれ! ▽在日同胞の政治的経済的利権を擁護する--米国なら逮捕  ▽日本に韓国文化を普及する--帰れ!
日本の法律をとか、日本社会の発展にとか、そんな考えは、一切無しの在日朝鮮人ども。
・強制連行されてきた(本当は密入国した)外国人のはずなのに、祖国に帰ろうとしない。
・本来の朝鮮人名を隠して日本人名を名乗り、祖国に帰ろうとしない。
・「日の丸を見るのも嫌だ」と言いながら、祖国に帰ろうとしない。
・「韓国、北朝鮮は日本より素晴らしい」と言うが、祖国に帰ろうとしない。
・極左の支持者で右翼を敵視する一方で街宣活動も行い、祖国に帰ろうとしない。
・日本はアジアから嫌われていると徹底して日本を非難するが、祖国に帰ろうとしない。
・差別を受けた、弾圧されたと言いながら何故か日本に居続け、祖国に帰ろうとしない。
・朝鮮人の凶悪事件の後、チマチョゴリ切り裂きを自作自演し、祖国に帰ろうとしない。
・総連施設を公的な機関といって税額免除させ立場が危うくなると北と関係ないとしらを切り、 祖国に帰ろうとしない。
・戦後の朝鮮人暴動で日本の土地を不法占拠して居座り続け、祖国に帰ろうとしない。
・韓国俳優のファンとしてTVに出るが、顔を隠すなど胡散臭く、祖国に帰ろうとしない。
・ネット上でも日本人に成りすまし、朝鮮擁護にやっきになり、祖国に帰ろうとしない。
・韓国の拉致被害者は無視し、日本の被害者家族には脅迫行為や妨害工作をして、 祖国に帰ろうとしない。
・日本人から脅迫や暴行を受けたといいながらなぜか警察に届けようとせず、祖国に帰ろうとしない。
・韓国が存在するのに、「帰る場所はない」と言う。そして結局祖国に帰ろうとしない

中国産

>微 様
加工食品や冷凍食品、材料の多いものは原産国を詳しく書いてないものが多いです。
だいたい中国産の野菜が入っていると思った方が間違いないです。
串に刺さってタレが付いて売っている安い焼き鳥(串に焼き印がある)、衣がついて揚げるだけの魚のフライの冷凍食品の中にも中国産があります。
中国産を避けたければ一から手作りが良いです。
我が家も極力そうしています。
チャイナフリーマークとか出来れば良いですね。

多少高くついても徹底的に国産や中国以外のものを買う。
食品だけにしても、日本の多くの人がこれを実践したら、日本が変わるきっかけになると信じています。

辻本様、コメンテーターの皆様。
頑張りましょう!

民主党調査会、夫婦別姓容認の提言を強行提出 保守系議員の反発を「無視」
2010.12.2 22:34

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101202/stt1012022235012-n1.htm

チマチョゴリ切りは、経験的に自演だと思います。

私は、町中で各国の民族衣装を着るのが趣味なんですが、
当然チマチョゴリも持ってますので着ます

でも、あれを着てると、周囲にどん引きされて、
まるで、私の周りに、見えない煙幕がはってるのかと思うくらい
皆がよけて通る(電車の中でも然り)ので
切り裂きは、マジであり得ないと思う。

まー、普通の日本人だったら、韓国朝鮮人のキャラを知ってますから
わざわざ厄介事を起こしに近寄ってはきません

貢物

トヨタ自動車が中国の自動車大手の中国第一汽車集団(吉林省長春市)に対してハイブリッド車(HV)の技術を提供する交渉を進めていることが1日、分かった。トヨタが中国の自動車メーカーにHV技術を供与するのは初めて。世界最大の自動車市場で、次世代自動車の普及への積極姿勢を示す狙いがある。

 一汽はトヨタと合弁で、長春や天津で、トヨタ車を生産している。両社は2004年に中国でのHV普及で協力することを基本合意し、長春工場で05年から、日本以外で初めてプリウス(2代目)の生産を開始。一汽ブランドの自動車へ、トヨタの技術を使ったハイブリッドシステムを搭載することも、将来の検討課題にしていた。

 中国政府はエコカーの開発を国内メーカーに促しており、HV開発を目指す一汽側の要望で交渉が本格化した。小型車の品ぞろえ不足などで中国販売が伸び悩むトヨタにとっても、一汽との関係強化で、中国でのブランド強化につながる利点がある。

 トヨタは02年に日産へHVの基幹部品の提供で合意。04年には米フォード、今年3月にはマツダに対して、HVの技術ライセンスを供与することで合意している。
http://www.asahi.com/business/update/1201/NGY201012010005.html

また日本の技術を献上するようです。

日本語が共通語

最近、日本に来たと思われる若い支那人(2人)がいます。
どうも、聞こえてくるのは日本語ばかりです(非常に流暢です)。

いつも、なぜ日本語ばかりなのだろうと思っていました。
彼らの出身地の言語で会話するより日本語の方がいいのは、ブログ主さんの述べられたようなことが根底にあるのかなと思いました。

他人の幸せが我慢できない

シナでは泥棒が多い。というよりも、チャンスさえあれば全員が泥棒になれます。

私はシナで自転車を3台盗まれました。

初めて買ったマウンテンバイクは、ヘッドライトの電池を買いに店に入った30秒間で消失しました。

2台目は、日本料理屋の入り口にとめて、中でカレーライスを食べているとき、入り口の店員(ドア開閉役?)がちょっと奥に行った数分間でやられました。

3台目は、マンションの警備員に「部屋へは持ってあがるな」と言われて一階の駐車場に置いておいたら、翌日なくなっていました。

3台目は施錠していたので、チェーンカッターを使われたと思います。とにかく仕事が速い(笑)。
1-2台目は、施錠していなかったので、私の不注意と言えるかもしれません。しかし、「そんなにタイミングよく泥棒が通りかかるか?」と考えたとき、冒頭の結論にならざるを得ないのです。
彼らは普段は泥棒ではないかもしれない、でもいつでもやる体勢にはあるわけです。

私はやられたことはないですが、最近悪質な奴らが出てきています。頑丈な施錠で盗めないとわかったとき、別の施錠をほどこして、持ち主にも乗れなくするそうです。これは防止不能です。

自分が幸せを手に入れられないなら、すべての人を不幸にしたい。

性悪説は元来、生命は大切なものなのに、それを食らって生きなければならない自己矛盾を誤魔化すことができなかった「正直な人たち」から生まれたと考えます。鳩ポッポが言った「本当は、人間なんていないほうが地球にはやさしい」のほうへ向かう発想です。

そういう人はどこかで居直らないと生きていけないのですが、それが歪んで、凶暴性だけが突出すると上記のような悪魔の集団に変容します。

それがシナ人、と安易に結論付けるつもりはありませんが、日々のちょっとした発想からもチラチラとそういう傾向が見え隠れするようで、ヒヤリとするエピソードではあります。

今日、中国人が胎児を食べてる写真をネットで見ました…最低です…長生きできるとでも思っているのでしょう…迷信が常識のアホな人種に、返す言葉も見つかりません(*´Д`)=з検索→人食い 中国 で見れますがグロテスクで注意が必要です。
人食い人種が日本のあちらこちらで、アルバイトしてます…恐ろしい限りです。応援してます頑張って下さい。

中国の対日輸出品、「偽日本人」。

偽日本人ビジネスというのがあって、中国では、「日本人の子や孫の資格」がカネで買えるわけです。一人日本人が帰国すると、50人くらいの親族がついてくるけれど、実は、縁もゆかりもない他人様。要するに、滞在資格をとって、あとは、夜の街にガオーっと稼ぎに出ていきます。今まで、入管も証拠がないので手を出せなかったけれど、今回はDNA鑑定までやって摘発。そもそも中国福建省の役人どもが賄賂欲しさに公文書を偽造しまくるのが原因。

●中国人生活保護大量申請でDNA不一致、「親族」虚偽申請容疑 産経新聞 12月2日(木)12時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000545-san-soci

彼女の思ひ出(嗤)

>リッキーさん
>>私はシナで自転車を3台盗まれました。
 ↑のお話を読んでいて、神戸で昔付き合って居たシナ人留学生の女性を思い出しました(嗤)
 
 彼女が「母親が瀋陽から遣って来て居るので、紹介したい」と云うので、初めて部屋に入れて貰いましたら其処には驚くべき光景が、何と、床の間に自転車が置いてある、流石に、「自転車は部屋の中に入れるものではない」と云いましたら、「是、高かったのよ、盗まれたらどうする」と一言。

 確かに彼女の部屋は階段を上がって直ぐの部屋で、歩廊等無いワケで、防犯を完全にするつもりなら自転車を部屋の中に入れる位しか考えられなかったのでしょうが、日本の治安なら、鍵を掛けて措けば先ず大丈夫だと思いますし、マサカ、床の間に置くと云う発想が強烈でした、文化の理解の程度も然る事乍、てっきり「モノに執着心が強いのかな?」と思っていましたが、リッキーさんの説明で、「成程なぁ」と、約二十年ぶりに彼女への誤解が解けたワケです(笑)。

 只、炬燵も逆さまにして使って居たので、「炬燵って、シナには無いのか?」と訊いた覚えが有ります、すると、親子揃って首を縦に振って、「是、此の使い方が、皆が暖かいから」と答えが返ってきました(笑)

 ソウ云えば、そのころ「大地の子」を読んで居ました、彼女にシナでの実態を訊きたくて、先ず、「シャォリーベンクイツ(小日本鬼子)って、知ってるか?」と訊きますと、「ダートゥ(打倒)、シャオリーベンクイツ!」と大声で手を振り乍ら、節まで付けて3回位云い最後に私を指さして、「子供の頃、習った」とニヤリと嗤いました、「こりゃあ、間抜けな質問をしたかなぁ」と思っていましたが、彼女は全く悪びれもしなかった事を覚えて居ます、ソウ云えば、タンアン(木偏に当、案)の実在も彼女に教えて貰ったのでした。

 彼女との父親とも逢って、こちらも結婚するつもりで付き合って居たのですが、初めは、「大したことない」と思って居た差が、次第に文化の隔たりと云うか、「理解不能な部分」を多く感じ始め、結局別れてしまいました、彼女はその後、他の日本人と結婚しました、チャンチャン。

尖閣の事件があって、図書館で手に取ったのが「コラァ中国いい加減にしろ」でした。 衝撃の内容でしたが、中国人について自分が如何に無知であったか思い知らされました。 日本のマスコミや営利目的の経営者には、先人が命を掛けて守った領土、日本の道徳心の高い伝統文化を顧みず、悔しくて悔しくて仕方がありません。お陰で日本のこれからを真剣に考えるようになり、一人でも多くの人に中国の本性、日本の危機を広めたいと思います。

※急にブログをお休みされていたので、脅迫されたり、身の危険が迫っているのではと・・・復帰なされて安堵いたしました。

中国問題の本質

>つまり彼はアジアで知り合った華商や華人と中国大陸に生息している中国人の大きな違いに気がつかなかった。

私は、中国人というだけで非難されるのは可哀想だとは思っていますが、この記述のような問題を、多くの人々が色々考えるようになっていると感じます。今は少し変わったと思いますが、台湾の親日的な国民性を好もしく感じていました。かつて日本が、政治的な事情があったとは言え、中国を選び、台湾を国と認めず国交断絶した時の衝撃は忘れられません。

中国はもともと二つの面を持っていたと思います。長い歴史から生まれた人類を代表する知恵、そして広大な土地を舞台にした覇権争いから生まれた英雄譚と残虐性。ブログ主さんのヒントで更に加えれば、統一できず、理解し合えない言語等の問題もありますね。

そして現在もっとも問題なのは、暴力的な革命で生まれた左翼政権による暴力的な統制装置です。同等の責任を負うべきは、それを賛美してきた日本の偏向教育だと本当に思います。暴力的な統制装置のもとで生き抜くために備わった中国人の生活の知恵が、国民性の負の部分を際立たせているような気がします。

だから問題も多いですが、日本に生まれただけで幸せと感じる部分も多いです。中国と付き合いビジネスを共にするなら、ブログ主さんのアドバイスを生かし、本質を理解した上で、非常事態に備えながらやって欲しいと願わずにはいられません。世界の平和はまだまだ遠いと思います。

日本国民の奇怪な感覚 (韓国ジャーナリスト、一刻も早く核防衛せよと) -----反日デモをするような人が国家公安委員長になるというのは 不思議でしょうがない。日本の危機管理はいったいどうなっているんでしょうか。 私は三島由紀夫を尊敬しています。昨日(11月25日)、没後40周年の「憂国忌」にも行きました。 彼のナショナリズムとは立場が違いますが、生き方に対しては非常に共鳴しているわけです。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4988
http://jbpress.ismedia.jp/mwimgs/e/8/250/img_e8b1cefda12fcaa1bd3662ffaba1149627168.jpgこの人は昔からまともなこという人だな。 どういう素性なんだろう、朝鮮人に言われてしまう情け無さ。池東旭って朝まで生テレビに出演してた人か?池東旭は昔からこのスタンスだよ。 普通のチョンと違う。 韓国人ジャーナーリストのほうがまともなこと言うなんて 日本の羽織りゴロ達は腐ってるな、いや壊死だろう。

華人とシナ人

華人もシナ人と同じようなものです。華人は大東亜戦争の前にはアジアでいったい何をしていたのでしょう。白人諸国のアジア植民地経営の中間管理職として、イギリス人、オランダ人、フランス人の植民地支配の先兵となり、現地の人々を直接支配し、アジア人の奴隷化に手を貸していたにすぎないのです。

ソロさんへ

私も今は自転車は部屋へ持ってあがります(笑)。
エレベーターに乗り込むとき、他の人へのスペースを空けるために、自転車を立たせる技も身に着けました。

一階の警備員にとがめられることがありますが、そのときは「この自転車の値段は君の給料の2か月分以上なんだが、もし駐車場でこれが盗まれたら、君たちが責任を取ってくれるのか?」と言ってやります。
「責任」という言葉を使うと一発で黙ります(笑)。

以前、自転車業界にかかわっていた関係で、購入時にハンドルやペダルや駆動系の部品をアップグレードするので、素人目に見ても金がかかっていることはわかるはずです。それを駐車場に放置すればどうなるか。

分かっていても杓子定規に「持ってあがるな」と言ってくる。物事を深く考えないで、自分にとってもっとも安易な処理方法を選択する。「責任」と言われたらすぐに引っ込む。

尖閣ビデオを公開されて、即座に沈黙したシナ。
自分の発言に信念がない奴はそうなるんでしょうね。
管理人さんが仰るように、彼らの日々のコミュニケーションは我々日本人に比べると信じられないくらい上滑りです。

アグネス・チャン

昨日、テレビで夜爆笑問題の番組をやっていました。
そこで、香港出身のアグネス・チャンが出ていたが、まったく華人というより中国人そのもののように感じました。
この人は16歳ぐらいから日本に来ているのでしょうが、そんな風に感じを受けました。

昔は東南アジアの華僑がことごとく日本軍に抵抗したようだが、華僑、華人であろうと中国人意識はかなり強いように思う。
どうなんだろう?

それと出演している在日中国人が中国をかばう発言を盛んにしていたが、中国の民主化のために批判する中国人はごく僅かで、大部分はお上に無条件に従う体質になっているように感じました。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。