スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華病毒感染の恐怖


前回からの続きです。
前回,前々回と中国論を展開してきました.その中で中国人の持っている
価値観や人生観,世界観は 日本をはじめ欧米各国と明らかに違うことを
強調してきました。

しかし最近の中国人は世界に飛び出したことによって,他国の人たちと
自分たちの価値観や道徳観に明らかな違いがあることを一部の中国人は
知ることになったのです。

中国人は教育によって中国の精神文明が西欧文明より絶対に優越していると
いったような虚言,妄言を教えられてきました。

しかし実際日本や欧米の社会に触れたとき,物質文明が他国に及ばないだけ
でなく,精神文明はさらに及ばないことを知り中国人は衝撃を受けました。

中国は自国民を伝統文化、悠久の歴史、仁義道徳をはじめ、知恵才能に
いたるまで何でもかんでも、世界で最も偉大な国であると民衆を教育して
きました。

ところが世界に出た一部の知識中国人たちは自分たちが物質的にも精神的にも
いかに遅れた民族であるかということを思い知らされ、強烈な中華思想の優越
意識が木っ端微塵になってしまいました。

その端的な例は小平です.裕福な客家地主の家庭に生まれた彼は16歳の時
にフランスに留学します.小平は西欧の文化に接しても中国の精神的優位性
は崩れることはありませんでした。

しかし1978年日中平和友好条約の批准のために訪れた日本を見て仰天、彼の
頭の中の日本は小さな島国、第二次世界大戦で荒廃した国として日本を
イメージしていました。

ところが訪日した日本は近代的なビルが立ち並び、国民も綺麗な服を着て、
信号も守り、車が行き来する町を眺めたとき、アメリカ軍の原子爆弾や
東京の絨毯爆撃で何もなくなったはずの荒廃した日本はどこにもありません
でした。

そして新日鉄や新幹線、トヨタ自動車などの先進技術を視察したとき、日本の
経済と技術力に圧倒され、それに引き換え自国の遅れと貧しさに愕然とします。

帰国した小平は、それまでの意味のない階級闘争を放棄して、経済中心の
政策に切り替え、早速遅れを取り戻すために新日鉄の協力を仰いで、上海に
宝山製鉄所を建設します。

その後も日本の巨額の資金援助と技術協力によって今日の経済大国中国が
出来たのです。

一部の知識中国人は世界の舞台に登場して日本や欧米各国と接触することに
よって、人間として当たり前の常識を身につけ、少しずつ変わり始めてきて
います。

その証拠を2006年の「中国青年報」に載った文章で検証してみましょう。

「日本人は、秩序を守り、赤信号で道を横断せず、信用を非常に重んじ、
環境保全に非常に注意し、ゴミの分別にこだわり、環境保全の自覚が非常に
強い。日本人は自主的なイノベーションを非常に重視し、科学技術の領域で
大きな成功をおさめた。

それに対してわれわれ中国人は社会の成員としてのコミュニケーション秩序
意識が弱く、信用にかけ、道徳を失い、環境保全意識に欠け、国民の全体的
な科学技術の資質は低い、こうした資質の差は30年遅れている」と述べて
います。

この文章は超名門の中国精華大学の教授が書いたものです。
教授の書いた日本人の批評は我々日本人から見れば当たり前の常識で 幼稚
園児をしつけているような内容です。しかし中国人教授から見ればびっくり
するくらいの高級なマナーなのかもしれません。

教授殿、貴方のような知識人は30年の差ですが、広大な中国にはまだ日本や
欧米の先進国を知らない十数億の民が生息しています。この人達のことを
考えれば日本や欧米先進国に追いつくには千年経っても無理なような気が
します。

日本の最大の幸運は、唐代の黄巣の乱以降,菅原道真の進言により894年
遣唐使が廃止され,日本と中国との交流は断絶状態になり,20世紀になる
まで両国間の国交は一度もなかったことが中国文化の病毒に感染しなくて
すんだ事です。

日本民族の幸運は2千年以上前の中華文化の精髄を取り入れ,漢民族が消滅
した中国が最も堕落した時代の,全く人間の尊厳のない時代の文化と接触
しなかった事です。

この私の独断と偏見の論は、朝鮮民族を見たとき納得するとおもわれます。
千年以上中国に支配され中国に影響され続けてきた朝鮮族は完全に中華思想の
病気にかかっています。

朝鮮人は中国人と同じように虚言,妄言,捏造の世界で育ち事実をひた隠し
にして自国民の優秀さをいつも声高に叫んでいます。

阪神大震災の時、全韓国人は快哉を叫び、日本固有の文化を韓国起源説で主張し,
最近では孔子まで朝鮮人で,漢字も韓国起源説をさけんでいます。
本家である中国人ですら韓国人の恥知らずな横暴に腹を立てています。

これらの捏造の起源説がソウル大学を中心にした教授たちの学説であるとは
あきれ果てます。それでも自分たちは道徳的に日本より上位だと確信して
いる様はまさに病気です。中華思想の病原菌に侵された重病人です。

中国大陸興亡史の中で,朝鮮人だけが一度も大中華を征服したことがなく、
ずっと半島に閉じ込められ,大陸からの千回にも及ぶ侵略に萎縮してしまい,
自ら「小中華」と名乗って中国隷属にあまんじてきました。

そして千年にも及ぶ支配の結果 中華の病原菌が体の隅々まで入り本家の
中国人さえ呆れるぐらいの中華思想の悪臭を放っています。

その点日本は誠に幸運でした。周囲が海に囲まれていたお陰で中国病原菌に
汚染されることなく日本独自の文化を作ることが出来たのです。

しかし最近の日本は歴史の知らない政治家や,愚かな評論家たちによって、
中国病原菌を日本中にバラマキはじめています。
早く手を打たないと日本は取り返しのつかない自体になってしまいます。

中国との貿易は日本にとっての重要度は低いです.中国の代替えはアジア
諸国で充分です.日本は中国に近づいてはいけない、中国病原菌を侵入
させてはいけない,日本の政治家は肝に銘じてもらいたい。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

> 中国との貿易は日本にとっての重要度は低いです.
> 中国の代替えはアジア諸国で充分です.

この部分が需要だと思います。
貿易での日本と中国の関係を知ろうとせず、対等な立場であると誤解している者、誤解させようとしている者が多くいます。
正に中華病を撒き散らしています。

日本人は歴史好き

評論化が下手な歴史論をぶち上げれば、あまたの反論が在野から起る事は必定です。
ですから浅知恵の歴史知識では恥をかくことになります。
極論を言えば評論家の飯の食い上げに繋がります。
それほど歴史に精通した人が日本には多く居ます。
近現史を少し過去をほじくれば、学校の知識以上のことまで調べ上げる人は沢山居ます。
歴史の嘘を見抜くのも日本人は早いです。
だからマスメディアの嘘が袋叩き(NHK)になるのです。
所謂学校の歴史教育が信用されていないそれなりの教育である証左でもあります。
これは、特亜には見られない光景であり他の先進国では見られないのではないでしょうか。

ブログ主さんの、日本民族への心から振り絞るメッセージ、痛いほどに理解できます。
全く同意します。

谷垣自民党は参院選で負けた! 自民党は民主党に選挙区の全得票で320万票、比例区で440万票も負けている
★牧太郎の大きな声では言えないが…:「寛容」を忘れて…

 テレビの参院選開票番組。谷垣禎一総裁以下、自民党執行部の面々が“人さし指”を天に向け、ニコニコしている。
自民党は「勝った!」とでも思っているのか?

 選挙区の全得票で民主党は2275万票。自民党は1949万票。
自民党は320万票も負けている。
比例代表で民主党は1845万票。
自民党は1407万票。440万票も負けている。

 確かに1人区では21勝8敗。それを根拠に「自民圧勝!」と書いたメディアもあるが、
比例代表の12議席は結党以来最低の記録である。無党派層の半分は「みんなの党」に移り、半分は民主党に残った。
自民党は無党派層に見放されている。

 谷垣自民は参院選で負けた!

 その責任は?と厳しい分析をしたいのだが……“人さし指”の面々も(敗北を知ってか)複雑な笑い。
ここは寛容の精神! 負け続けの自民執行部にも、たまには花を持たせよう。だから「復調自民!」と
主張するメディアを真っ向から否定するつもりはない。

 「寛容」は日本人の隠れた美徳。キリスト教にも「他人の罪過を厳しく責めない」という徳目があるじゃないか。

 ところが……昨今、日本人は「許すこと」をすっかり忘れてしまった。
精神的に余裕がなくなったのか(自分のことは棚に上げ)過ちのない“完全無欠な他人”を要求する。
その揚げ句、当事者が「弱い」と見ると徹底的に失敗を追及する。その先頭に立つのがメディアである。(以下略)

(専門編集委員)

毎日新聞 http://mainichi.jp/select/opinion/maki/news/20100720dde012070038000c.html

ちょっぴり、いいニュース。

防衛省が、超音速空対艦ミサイル(XASM3)の開発を始めた(始めていた?)みたいですね。
F2戦闘機から発射できて、敵(中国ですね)の艦船を100%撃沈させる威力が有るみたいです。これはすごいことなんです!

なぜすごいかって?普通の空対艦ミサイルはどこにもあるんですが、艦対空ミサイルや機関砲で撃墜されることが多いんです。
しかしXASM3は音速の3倍以上で飛んでくるので、防ぎようがないのだそうです。何がすごいかもう1点は、超音速空対艦ミサイルは
実はアメリカとロシアは持っています。しかし大きさや重量がかさむので、爆撃機にしか積めません。XASM3は小型化(全長6M、重量900k)に
成功したのでF2戦闘機に搭載できるようになった(した?)みたいですね。身軽の戦闘機から、発射できるのですから、敵は恐怖ですね。

さらにMASM3のすごいのは、命中精度を増すために、自分でレーダー波出す一方、敵艦艇のだすレーダー波をも敏感に察知し複合誘導方式を
採用したことですね。推進装置はロケットとジェットを組み合わせたシステムを搭載しているみたいです。これはもう100発100中システムです。

これは明らかに、中国の空母艦隊への無言の威嚇ですね。昨年進水した軽空母「ひゅうが」が、主に潜水艦対策、そしてF22ラプターと互角か
それ以上と言われている、純国産ステルス戦闘機「心神」が1日も早く実戦配備されれば、だいぶ抑止力としての効果は大きいと思いますね。

防衛省もこっそりとやってますが、民主党のバカ議員たちに邪魔されないことを祈りたいですね。

3Dは日本が独占

ソニー、3Dメガネ不要で360度立体表示が可能なディスプレイ「RayModeler」を開発[10/07/21]
ソース・全文はギガジン
ソニーが360度の立体映像を表示することが可能なディスプレイ「RayModeler」を開発しました。

あたかも目の前に実物があるかのような立体映像を楽しむことができるほか、現在各社が発売している
3Dテレビとは違って3Dメガネが不要となっており、あらゆる分野への応用が期待されています。

詳細は以下から。
ソニーが公開した360度立体ディスプレイ「RayModeler」の解説ムービー。
YouTube - RayModeler: 360-degree Autostereoscopic Display (360°立体ディスプレイ) SIGGRAPH 2010
http://www.youtube.com/watch?v=yS0_3Sql-5E

全周囲に立体映像を表示するディスプレイは未来の技術かと思われていましたが、
ソニーはその技術を実現する360度立体ディスプレイを開発したそうです。
http://gigazine.jp/img/2010/07/21/sony_raymodeler/sony_raymodeler04.jpg
あたかも本物が実在するような、リアルな立体映像。

LEDが全周囲に立体映像を表示します。

左右の目が自然な奥行き感を認識するため、特別な3Dメガネは不要。
http://gigazine.jp/img/2010/07/21/sony_raymodeler/sony_raymodeler09.jpg
宝石のきらめきやガラスの反射まで正確に再現します。
「RayModeler」は直径13cm、高さ27cmの円筒形のディスプレイです。


(中略)
質の高いフルカラー立体映像や小型サイズ、インタラクティブな動画表示を初めて実現した
「RayModeler」はアミューズメントや可視化技術、デジタルサイネージ、ゲーム、美術館などでの
立体映像による展示、そして将来の立体映像を用いたコミュニケーションなど、あらゆる分野での
応用が期待されています。
http://gigazine.jp/img/2010/07/21/sony_raymodeler/sony_raymodeler34.jpg

なお、「RayModeler」の試作品はアメリカのロサンゼルスで7月25日から29日まで開催される
コンピュータグラフィックスの祭典「SIGGRAPH 2010 Emerging Technologies」で展示されるそうです。


<国連>潘総長を批判した事務次長退任
 【ニューヨーク山科武司】国連内部査察室トップの事務次長が、潘基文(バン・キムン)事務総長を「彼の行動は嘆かわしいだけでなく厳しく非難されるべきだ」などと批判して退任したことが20日、分かった。

 スウェーデン出身のインガブリット・アレニウス前事務次長(71)は14日に事務総長に提出した50ページにわたる報告書で「国連は活動の透明性も説明義務も果たしていない」と指弾。「事務総局は腐敗しつつあり、戦略なき無責任な運営は、国連の改革をもたらさないどころか国連の弱体化を招いている」などと述べた。

 内部査察室の強化を図る人事が潘事務総長の側近らに反対されたことなどから、前事務次長と事務総長側が対立していたという。

 内部査察室は国連の組織が効果的かつ透明性を保って活動しているか監査する目的で94年発足。スウェーデン政府の会計検査院トップなどを務めたアレニウス氏は05年、事務次長に就任した。

鮮人は、出来の悪い幼稚園児並み

>それでも自分たちは道徳的に日本より上位だと確信して
いる様はまさに病気です。中華思想の病原菌に侵された重病人です。

躾のなって無い幼稚園児が、そのままの精神状態で大人の体格になっただけの愚民ですからね。
元祖アダルトチルドレン? (笑)

おっしゃるとおりです

>中国との貿易は日本にとっての重要度は低いです.中国の代替えはアジア諸国で充分です.日本は中国に近づいてはいけない、中国病原菌を侵入させてはいけない

おっしゃるっとりです。
中国はがん細胞のようなものですから関われば関わるほど状態は悪くなります。
そして台湾のように関係を切りたくても切れなくなってしまうでしょう。
一刻も早く東南アジア諸国やインドにシフトしていかないと、取り返しが付かなくなると思います。

中華病毒の侵入を防げ

いつも拝読し、啓蒙を受けております。
ブログ主さまは独断と偏見の論とおっしゃっていますが、多くの読者がなるほどと納得できる論ではないかと拝察いたします。
侵入を防ぐには、少なくともこちらから積極的にかかわる愚は避けることですね。(これと真反対のことを進めているのが民主党政権。)
ただかの国々でも、極々少数の人たちであり、非常にわずかづつではあるが、何かが変わりつつあるということに救いを見出したいですね。

中国との貿易は日本にとっての重要度

> 中国との貿易は日本にとっての重要度は低いです.中国の代替えはアジア
> 諸国で充分です.

この前, ある物造り名門企業の課長さんとお話する機会があったのですが,
現在は中国の好況で息をついているということでした. 多くの企業の
方にとってChina貿易の重要性が低いとは思えないのではないでしょうか.
もう少し具体的に書いて下さると良いと思います.

国内の癌細胞増殖者達

ブログ主さんが言われるように、中国とは距離をおき、恐ろしい病原菌を持ちこまないことです。その弊害となっているのが「目先の利益」に目がくらんだ「経済界」「政治家」「文化人」「マスコミ」です。

7月17日の大紀元記事にカナダの安全情報局長官の「中国の浸透証言」がありました。カナダの一部の政治家や政府高官が外国(中国)政府の影響を受けているというものです。この発言を受けて、長官が名指した華人団体や政治家から辞任要求を含む反発が出ています。

中国政府はカナダ政府幹部、政治家、学者、弁護士等を中国の費用で招待し、響応することで影響力を増大していると指摘しています。

日本にも同じような政治家や文化人などが沢山います。孫子の兵法は「相手の弱み」を責めることです。一度弱みを掴まれると脅されて従わざるを得ません。

日本の国益を損なう政治家、マスコミ、文化人の排除が「病原菌を持ちこませない」ための最大の課題です。

そのためには、「中国政府による招待訪中」を禁じることです。

>>日本大好き人間さま

このようなニュースを聞きくと、元気づけられます。

自前の軍需産業の拡大発展は、裾野産業分野も大きいし、新たな産業、雇用増加を促し、技術の進化も急激になります。その経済的波及効果は、巨大であろうと考えます。

今の日本に必要なのは、まさに富国強兵です。

プロ市民とプロ聖職者

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3351

>>支那殲滅 様
憎さの余り、あなた様も菌の感染者になってらっしゃいませんか?

他者を「愚民」呼ばわりするならば、ご自身の検証も忘れずに。
明らかに「誤用」で、該当する方を傷付ける表現のように感じました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3

納得しました。

納得しました。 常々、コリアンが異常な起源説を唱えたりするのか?今まで不思議でした。 高麗の現存する歴史資料や写真を見てもとてもまともな文化なんて無いのにがしかし、日本も笑ってられないですよ マスコミの歴史捏造 あるいは、おかしな価値観など 私は、これらが誰の指図かは、しりません。しかしある種の愚民化政策に感じます。 よって私はあまりテレビは見ません。
話しが飛びましたが皆さん 暑さに負けず、頑張って下さい!

「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」をどんどん拡散しましょう!

こんばんは!
韓国人にとって知られたくない、歴史の真実が今ベールを剥がされようとしています。
是非、ブログやツイッター他で取り上げて頂き拡散お願いします。
多くの人にこの真実を知って貰う必要があります。

■水間さんの新刊「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」をどんどん拡散しましょう!

★http://www.amazon.co.jp/gp/new-releases/books/466286/ref=pd_nr_b_nav
のように歴史・地理の新着ニューリリース部門で一番になっています。
★『嫌韓流』の資料本に最適です。
★30年前の議事録も載っていて、強制連行が嘘である事を証明しています。

(水間条項さんより)
★GHQ占領下、吉田茂首相がマッカーサーに宛てた手紙も収録してあります。
★今何をするべきか、それは覚醒していらっしゃる皆様方が心配している、菅首相の「日韓併合100周年謝罪談話」を阻止することです。
_____________
宜しくお願いします。

現代の寺子屋運動

最近の日本人の道徳の荒廃は目にあまります。
武士道のエキスだけでも教育すべきでしょう。
現代版の教育勅語や修身も必要でしょう。
教育界とメディアの左翼偏向は日本の害毒です。
国民は自らを読書によって教育するしかないのが現状、それを行う人は多くはない。
江戸時代に有志の人がボランティアで寺子屋を開いたように、
心ある人はネットやブログで現代の寺子屋を開いてほしいし、
実際、勉強になるようなサイトやブログもあります。
このブログ「中韓を知りすぎた男」もとても勉強になります。
ありがとうございます。

一介の庶民には、現在の日本と中国の経済関係が良くわかりません。
日本が中国を必要としているのか、中国が日本を必要としているのか、日本と中国の両国が共に必要としているのか?いないのか?

経営者達は、商売人として儲かると思ったから、中国に工場を進出したのでしょう。ひどい目にあったとしても、自己責任ですよね。(これから進出を考えている方々も)
ハイリスク・ハイリターンを求めても、日本国民は非難しませんが。失敗したからと、政府ひいては日本国民に付けを押しつけないでください。外交で譲歩を強いられ、国益が損なわる、尖閣とか。国民の税金をむしり取られるとか。
悪い予感が…、私の考えすぎ?

管理人様、

全くその通りです。私は小学生から大学生まで、ずっと
学校でそのように教われました。「我々の民族は世界一の優秀な民族」「我々の文化は世界一の先進な文化」「二十一世紀はシナ人の世紀」などなど、所謂大中華思想、今から考えると、ただ卑劣な民族主義と夜郎自大な大言壮語。シナ人は実際、異常に劣等感がある民族、ほかの優秀な民族への嫉妬心も強く、極端な劣等感や強烈な嫉妬心を抑えるために、魯迅先生が言われた精神勝利法の阿Q精神を生まれた。その阿Q精神はないと支那人は一日も生きること出来ない。

日本人はシナ人のような極端な自大を持つのはよくないけど、自国の文化や伝統や経済力にもっと自信を持つべきだと思う

いつも更新楽しみにしています。
中国、韓国との付き合い方は、やはり他の欧米とは異なる考え方で付き合わなければいけないというのは、私も同感です。
ただ、民主党政権になって少なくなりましたが、日本の将来の為に行なっている政策を、マスコミが
わざわざ、

”中国、韓国の反発必至”と報道する。

それって、どこの国のマスコミ?と言いたくなります。
日本のマスコミ自身が、誤ったメッセージを国民や近隣諸国に伝える事になっていると思うのは、私だけでしょうか。

常識、価値観の相違

管理人様のご体験に比べたら、私などは微々たるものですが、日本人なら当然と思うことが中国人には大変な驚きであり、中国で日本の常識が通らないことが日本人の驚きであります。赤信号では必ず止まる、ゴミは分別して出す、行列にはきちんと並ぶ、決まったことは覆さないーーー社会の秩序を守る習慣は、日本人の築いたすばらしい財産なのです。郷に入ったら郷に従うーーーこれが今の中国人には中々出来ません。正直、私どもの年代では若かりし頃、何処かの国の真似をして「造反有理」を叫んだ仲間が数多くいました。日本のの財産があわや無に帰すところだった訳ですね。一体、あれは何だったのか?今でも考える事がありますが、それから40年程経過して、目が覚めたかっての仲間は決して少なくありません。日本の社会が客観的にいかなるものか、社会と世界を広く見るにつけ目が覚めたと言えるのではないでしょうか。それでもまだ昔の「日本人性悪説」、「外国人(特に特亜人)性善説」にこり固まっている人は居り、この人たちは外国をロクに知らない人か(外国はせいぜい団体で観光をしている程度の)、既存のマスコミしか情報源が無い情報弱者でしょう。
余談ですけど40年程前の私の学生時代では、東郷平八郎の名前を知っていると(いいですか!名前を知っているとですよ!)、「お前はファシストだ!」とののしられたものです。まあそれから考えると、多少はまともな社会になってはいるのでしょうか?。

新しいFc2ブログを作りました。こちらのブログも引き続き、 更新する予定なので、これからはどうぞ、遊びにきてください。

よろしくお願いします。

http://pigzhina.blog122.fc2.com/

シナを批判するだけではなく・・

  前に。シナの現状を言うに、3つの頭を持った御者が、7匹の龍を操っていると書きましたが、何故シナが統一でなければならないのか、を考えて看ました。

 結局の処、統一でなければ、直ぐに互いの勢力争いが始まりシナ中が戦火に塗れるのは火を看るよりも明らかなことだと云う確信が、シナの全ての人に在るからではないでしょうか。

 其れが経済の好調さと並んで求心力を保っている大きな理由の一つであろう事を予想する事は難しくありません、しかしながら、何も、共産主義社会で無ければならない程、蓋然性は無い事にシナ大衆も気が付き始めたと思って居ます。

 仏山市でのホンダのストライキ等を看て居ますと、大体結社の自由が無い筈のシナ社会で、共産党の認可なしの労組はあり得無い限り、労働者の意思ダケに基づくストライキも有りえないと思います、つまりは、殆ど、否、全て共産シナの意思表示と考えるべきでしょう。

 私は共産シナは、シナ社会の内需拡大、経済の安定に向けて、購買力のある中産階層を育てたいと思っているのではないかと推量いたしました

 シナの内需拡大、中産層の成長が達成されたとして、その先に何が在るかと云えば、厳しい関税障壁の出現でしょうね、国富を貯め込んだ後は、その国富を如何に遣って、シナを世界の一流国にするか、大中華を実現するかダケでしょう。

 俯瞰してみるに、富国強兵を遣って居るにすぎないシナ共産党の為し事を悪い事だとは、誰も言えません、勿論、底に至るに遣った手段については、異論が山ほどありますが、国家戦略としては間違ってはいないでしょう。

 翻って考えるに日本には戦略を持った政治家が居ないし、そういう人を支持しない国民性が禍している部分もあると思いますが、国際舞台でシナやロシア、そして米国と云った大国と丁々発止を繰り広げるには、日本は戦前から後退はしても前進はしていないと思いますが、皆様如何お考えでしょうか?

 「善い人」「真面目」だけでは、優秀な政治家ではあり得ません、今求められているのは、戦略を持った愛国心にあふれる政治家ですね。

現実を見よ!

>あきら様

私はあくまで正論を述べただけだ。
それ以上もそれ以下も無い。
あなたは単に、現実を知らないか、現実を認めようとしない在り来たりの理想空想主義者なのではないのか?
この機会に御自分の見識の甘さを見つめ直されて、正されては如何か?

戦前は国家だった日本

と言いたくなる位日本に国家としての威厳も品格も全く御座いません。
こんな国で唯一国家足らしめて居るのは、天皇陛下だけです。
天皇の配下には昔で言えば右大臣(自民)左大臣(民死)と言ったところでしょうか。
天皇が君臨する御蔭で、何とか体裁を保っている日本です。
これで天皇の存在が無ければ、右大臣・左大臣の次元の低い揚げ足取りしか出来ないでしょう。
何とかまともな日本人が出てこないものか?無理かな?
GHQの置き土産は、民死党もしかりで、日本骨抜きが目的だった事が良く解る。

寺子屋

凡人殿。
寺子屋、良いですね。
定期的に子供たちを集めて、まとも大人が「我が国の近代史」を教える
義務教育課程では、必ず日教組の気ちがいが出現します。
この、気ちがい教職員、どうしましょうか?

日教祖のキチガイ連中は、教職員や子供が当然持っているはずの「君が代を歌う権利」を認めません。

何故でしょう?

だんだんと

相変わらず左向きが闊歩する日本ですが、民主党政権においては次々と日本に害成すことを続けています。

また、巷では左向き活動は隅々にまで散らかり、広範囲に分布しています。

そのような面ばかり見ていると暗くもなりますが、真性の政党が育ってくると期待しています。

戦争前の昔の日本人はシナ人は人間のカスというのが解かっていたんだけどね。日本人も金を盗られ沢山ころされて再び理解するようになるのでしょうね。匪賊の土地には日本人は住めないですよ。その匪賊が日本を荒らしにやってきている。もう滅茶苦茶になるでしょうね。滅びるのも仕方ないか。だいたい漢文なんてのは、そんな良い意味なんか全然ないのですよ。日本の馬鹿学者が自分が考えもせずに学校で習った漢文の意味だけを生徒に教えてきた。元は遣唐使が嘘ばかしいったのも遠因ですが。ありもしない誇大妄想的に漢文の意味を良い様に拡大解釈して講釈をたれて飯を食ってきたのが馬鹿インテリの遣唐使以来の犯罪だったのですよ。漢文のどこにも、そんな聖人君子の話はかいてないのですよ。日本人大衆が2000年間しなにいけなかったのを利用してシナ帰りが嘘ばっかしいって騙してきたのが本当なのですよ。漢文の何所にも書いてないような事を創作で言ってきて、日本人も、うんうん、と聞いて覚えてきたのです。考えることなしに。まあ、この程度の民族だからシナ朝鮮の匪賊には勝てない。
悪いことに清末からきた留学生達は、その日本人の聖人君子の漢文講釈を自分達の偉大な歴史の結果だと利用して持ち帰ってシナで講釈しだしたのですよ。
歴史も現実もこんなもんです。だから皆が信じていれば、それでもいいのですよ。生きるも滅びるも風しだい。大したことではない。なんにもいりませんよ。

日本よ日本人よ有り難う。心から感謝します。

そう素直に言える国になれば、少しは違うのだろうが…評価する…で終わってしまうあの国は、一体何様のつもり?

結論→付き合う必要無し!

管理人さまの中国・韓国観に同意します。

しかし支那豚さんのような方からすると、母国に幻滅してはおられても、こうまで自分の生まれた国を糞味噌に言われるのは複雑なお気持ちなのではないでしょうか。

少々心配になりました…。

>”中国、韓国の反発必至”と報道する。
これこそが君たちの愛してやまない最も日本人的反応だと思うんだが、、

韓国の小話

韓国人と日本人と中国人が豚小屋に入った。
1分もたたず、日本人が飛び出してくる。
「臭くてかなわん」
続いて数分後に韓国人も飛び出してくる。
相当まいったようだ。
しかし、中国人はなかなか出てこない。
30分過ぎて、なんとブタが飛び出して来てこういう。
「あんな不潔なやつとは、一緒におれない」

引用元 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071031/139208/

【主張】地方議会意見書 国益踏まえたチェックを

産経新聞より
【主張】地方議会意見書 国益踏まえたチェックを
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100722/plc1007220336003-n1.htm

最近、地方議会で一部政治勢力による不可解な動きが現出している。

 東京都小平市議会では「朝鮮学校を高校無償化から排除しないことを求める意見書」の議案が民主党議員から出され、6月29日、民主党や公明党の会派などの賛成多数で可決された。だが、この議案は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)側が準備した草案をほぼ丸写ししていた。(後略:詳しくは引用先)

小平市ってこんな所
・朝鮮大学校(金正日)
・創価学園(池田大作)
・ブリジストン(鳩山由紀夫)
・アメリカ空軍横田基地の東10km
・航空自衛隊入間基地の南東12km

最近テレビでは、中国人観光客を取り込めと宣伝している。
全く愚かな発想である。
彼らが日本で物を買ったところで、微々たるもので、
ほとんど日本の国益にならない。
それどころか、不良中国人が日本に来てトラブルを起こす方が
よっぽど国益を害する。

中国の不動産バブルがはじければ、一気に彼らの消費意欲は
減退する。その日は近い。

ノービザは時期尚早

上海万博の実態

友人が上海出張の折、万博見物に出かけたそうです。
そこで、見た物は
パビリオンの通路で脱糞、立小便(堂々と通路でするそうで、人糞があちらこちらに転がっている)
展示物の盗難
観客動員数を上げる為、貧しい人達へ食事付き入場券の配布

日本のマスゴミは実態を全く報道しません。

盗難に会い既に撤退した政府館は4つあるそうです。

国民新党の敗因

昨年の衆議院選挙で国民新党に期待したのは竹中を塀の中に入れることだった。かんぽの宿疑獄をしっかりと精査すればそれは可能だったはず。しかし結果は竹中の証人喚問すらできないヘタレぶり。

かんぽの宿郵政疑獄の解明なしに郵政改革など有り得ないのだが、目先の参議院選挙対策で「郵政非正規の正社員化」を公約に挙げたため、正社員は期待を裏切った国民新党に対する怒りと郵政JAL化を懸念する冷静な判断から国民新党に一切投票しなかった。

非正規はB層なので国民新党には入れず雰囲気でみんなの党に投票した。

犯罪率がモラルの指標

検挙されている人数だけでも、朝鮮人犯罪率は日本人の3倍もある。
ノービザの韓国人は、犯罪が発覚する前に自国へ帰られるとお手上げ状態と思われる。

下記ホームページ参照してください。
http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/

※中国人犯罪率は、「台湾人を含む」となっている為、純粋に中国人としては率が上がるのでは・・・

Twitterで見つけた立派な人。

http://twitter.com/knobonzo/status/19116452334
あーあ。中国のプロジェクトが行き倒れて、タイのプロジェクトが全社員の注目の的を集めてる。その脇で研修に来てる中国人が必死だったりする。早く自分の国で仕事すれば良いのにw

http://twitter.com/knobonzo/status/19117000305
中国プロジェクトが無視され、代わりにタイのプロジェクトが全社員に知れ渡り、行け行けムードw 中国万能論者の肩身の狭さが心地良い朝。これから半年の間、全精力を上げ、こいつらを駆逐するつもり。モチロン中国人の研修は今季で終了するつもり。

http://twitter.com/knobonzo/status/19117319590
結局、中国人には何一つ大事な事は教えなかった。だって自分の国が一番だ!日本人最低!なんて奴に教える気になんてならんだろ?役員と中国万能論をねじ伏せ、タイに工場作った快感は生涯忘れないだろう。早く辞めてくれないかな。

http://twitter.com/knobonzo/status/19118501564
でも、僕は中国万能論者のように「◯×国一番!」とか「これからは□◯国だ!」なんて言わない。近隣諸国を上手く使ってナンボでしょ?日本て。アホはニコニコ笑ってシカトする。コレが一番だよなw

教えて下さい

今回のブログ記事にそぐわないコメントで申し訳ありません。
参議院選挙で大敗した民主党が秋に代表者選挙を行います。代表者選挙に勝てば日本の総理大臣になります。選挙に参加するのは、「国会議員」や「党員」などです。

日本の公職選挙法では、外国人または外国企業からの寄付金は禁止されています。これは、外国人による間接的な政治への関与を排除するためです。

民主党の党員資格には「国籍条項」がありません。韓国人もいれば朝鮮人もいます。そのような外国人が直接日本の総理大臣を選ぶ行為が許されるのでしょうか。

法律に詳しい方がいましたら教えて下さい。

おれんじ 様、

こんにちは、ご意見有難うございます。
私は二十代から、色々な事実を知りながら、反共、反支那文化の思想になりました。かつてシナにいる時、自宅の電話はシナ国家安全局に盗聴されたこともあります。いわゆる危険思想の持ち主だったです。

母国と言っても、必ず愛するわけにはありません。あの国は、シナ人の私の祖父母や両親や親友等に様々な苦痛を与えて沢山の人々の命を奪いてそして今でも様々な国家犯罪を続けており、世界の安全や平和を脅かし、私はどうしても許せません。子供の頃から騙されて続いている中、いきなり真相を知った後の衝撃はあまりにも大きすぎます。このような気持ちは日本人は大分理解できないだろう。



昔(今から25年ぐらい前)、父が工場の煙突を建てるため中国出張で見てきたことを聞いた話です。建材を中国に持ち込んで、それを現地でおろして少し目をそらした瞬間、もう、建材はあっという間に盗まれたそうです。そして、どうにか建材を現場に持ち入れ、工事着工しても、中国人はボーっと立ってみているだけで働こうともしませんでした。もう、日本人の感覚では考えられないとの事でした。
机以外のもの(4本足)はなんでも食べるのは驚いたそうですが(アルマジロだって食べる)。生水はもちろんのこと飲めない。
トイレにかんしては、強烈というか、衝撃だったそうです。トイレといったような囲いもなく、ただ、地面に溝がずっと掘られていて、上に一本の綱が張ってある。中国人は恥ずかしげもなく、丸見えなのに、その溝にまたがり尻をめくり、糞、尿をする。そして張っている綱で尻を拭くのだそうです。
父は戦時中に生まれ、悲惨な戦争も経験し、目の前で米軍が空、陸と攻めてきて大勢の人が殺されたのを見てきています。朝鮮人のことも知っています。ご兄弟の方は戦争にかり出され、17歳で、中国で死んでいます。遺体はもちろん、遺品も帰っていません。
戦時中から今にいたって、こういった日本の時代を生き抜いてきました。
父は中国に出張で半年ほど滞在してましたが、「もう、二度と行きたくない」と言っていたのを思い出しました。
日本人はどんなに貧しかろうが恥というものをいかに知っていたか、改めてわかりました。

 ブログ主様にお願いしたいのは、今後の記事でできればシナ王朝は
その王朝が交代するに当たっては、支配民族が変わってしまっている事、
支配民族がトルコ人や鮮卑族、モンゴル系などがコロコロ変わり
文化的な断絶がある事、その為多数の市民が犠牲となる民族浄化が
文化として存在する事、をぜひとも強調してほしいです。

 日本のように民族浄化をほとんど経験していない(2次大戦・大戦後の
占領政策がこれに実は当たるかもしれません)集団からすると、全く
文化的に相いれない部分があるという事がわかってない人が多いのだと
思います。

 ブログ主様のように肌で感じられた人が、よりその経験を話して頂く
事が大事だと思っております。応援しております。頑張って下さい。

>最近テレビでは、中国人観光客を取り込めと宣伝している。

昨日は、中国に商機ありと言ってました。
まったく、マスコミをどうにかしたいです。
黙らせる方法って、ないのでしょうか?

日本が中国の毒牙にかかって、ダメになるなんて、嫌です。

ダム決壊無くとも洪水後に蚊”大量発生で疫病蔓延中国没。

蚊と疫病の歴史



http://d.hatena.ne.jp/hatehei666/20100621/1277112585


確かに中国のトイレ事情は衝撃的です。確かカーター大統領が訪中した際に、夫人に露天のトイレで用を足させたそうです。多分中国人には排泄行為は隠すものという概念がないのだと思います。

報道機関、偏向性の問題を探って
相撲が、さんざん報道界から批判攻めにあっているが、野球賭博の裏には、またその裏があるような印象を見た。

この「痛いサイト」に偶然に出合ったが、真相が含まれているような内容もあります。

民主党の裏には、こんな情報があるのかと驚きです。

http://2009.itainews.com/archives/cat68/

にっぽんじん 様

政治資金に関しては、一般に下記のようなことがあるはずです。無論、個人、法人、団体のいずれも外国籍からの政治献金は、政治資金規正法に抵触します。また、年間の寄付限度は、下記のような条項です。

■寄附に際しての同意確認事項
1.(寄附の制限)
私は政党(政党支部を含む)、政治資金団体に対して年間2,000万円を超えて寄附をしていません。
2.(国籍)
私は日本国籍を持っています。
3.(本人確認)
私は本人です。(※申込者御本人様からの寄附に限ります。)
●個人からの寄附限度額
個人からの寄附限度額は年間2千万円で、匿名による寄附は認められていません。
年間5万円を超える寄附については、総務省に提出する収支報告書に寄附者の氏名・住所・職業・金額が記載され、官報やインターネットで公表されます。

1.会社等法人ができる寄附額は年間750万円から1億円が限度です。
2.以下の会社等法人からの寄附は禁止されています。
 ・国から補助金等(利益を伴わないものは除く)を受けている会社及びその他の団体。
 ・3事業年度以上にわたり継続欠損を生じている会社。
 ・外国法人(但し、5年継続して上場している外資系日本法人は除く)。

※政治資金規正法に関しては、総務省ホームページをご覧下さい。

漢文で拡大解釈?

私が漢文を習ったのは、遥か昔の事。内容で覚えているのは、四面楚歌・虞美人草の話ぐらいです。これ、戦に負けた項羽の話ですよね。
趣味で春秋戦国の歴史を読んでると、【アホな君主】や【欲ぼけ大臣】のオンパレード、たまに出てくる【名君】や【有能で忠誠心厚い大臣】でほっとする。それから、平民でもなれる【士人】=【志しを持った人】の素晴らしさ。人間ドラマの歴史、聖人君子の話より、人生の為になります。

聖人君子のお話は、眉につばを付けて聞きます、私は。所詮ないものねだりの話だと。
仁・義・礼・智・信、普通に人々が持っていないから、孔子は人々に説いたのでしょう。斯くあるべきと。
私が思う位ですから、江戸や明治の先人達も分かっていたと思いますが。

これを機会に、全国の外人の生保をすべて打ち切れ
生活保護打ち切りへ…中国人の集団申請問題で、大阪市
★生活保護打ち切りへ=中国人の集団申請問題で-大阪市

・中国人が入国直後に大阪市で生活保護を集団申請した問題で、市は22日、
 生活保護受給を目的として入国した場合などは外国人への生活保護法の準用は
 しないとする見解を厚生労働省から示されたと発表した。これを受け、市は現在
 26人に対し支給している保護を打ち切る方針だ。

 外国人への生活保護支給では、1954年に当時の厚生省が「特定の在留資格を得て、
 要保護状態であれば生活保護法を準用する」旨を自治体などに通達している。
 これに対し市は今回の問題を受け「自治体に裁量権がない」などとして、集団申請への
 対応について意見を求めていた。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010072200966

これを機会に、大阪の在日の不法占拠、歩行者道路の不法看板を一斉に撤去しろ
道頓堀の「大たこ」土地明け渡し命じる判決が確定 最高裁決定

大阪・道頓堀で40年近く営業する有名たこ焼き店「大たこ」が
市有地を不法占拠しているとして、大阪市が明け渡しなどを求めた訴訟で、
最高裁第3小法廷(近藤崇晴裁判長)は22日までに、店側の上告を退ける
決定をした。不法占拠と認定し、明け渡しなどを命じた二審判決が確定した。20日付。

「大たこ」は1972年から道頓堀川にかかる太左衛門橋の南側で営業。
店は「20年以上占有しており、取得時効が成立した」として2006年に
所有権の移転登記を求め提訴し、大阪市が反訴した。

昨年3月の一審大阪地裁判決は、過去12年間分、月額約1万3800円の
土地使用料の支払いを命じたが、土地の明け渡しは認めなかった。

これに対し、1月の二審大阪高裁判決は
「土地利用の対価を全く支払うことなく、数十年間営業した」と指摘、明け渡しも命じた。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010072201000687.html


台湾が中国領???

「中国が「台湾は中国の一部」との宣伝を繰り返すのは台湾侵略、台湾併呑を正当化するためだが、その虚構宣伝を日本の地理の教科書が取り入れ、それを文部科学省が教科書検定で合格させ、しかも同省自身がその検定での判断を「適切だ」と言い張り続けているのはご存知だろうか。」

「台湾は日本の生命線」ブログ閲覧されたし。
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1235.html

間違いなく台湾は日本の生命線である。台湾の地が支那に占領されたなら、日本のシーレーンは崩壊する。
すると原油始め、東南アジアや中東からの多くの物資が入って来なくなる。そうなると一般庶民の生活さえ無事では済まない。

そして何より恐ろしい事態は、台湾が占領されると次のターゲットは間違いなく沖縄であること。経済状況よろしくない米国は、日本国自身が強い防衛意識を見せない沖縄を何故アメリカ軍が護らねばならぬのか?と考えたなら、躊躇無く沖縄から撤退するだろう。

文科省役人さへ籠絡されている現状、そして台湾防衛は日本防衛に直結することを、如何にして国民に知らしめるべきか。何方か知恵をお貸し頂けないだろうか。

漢文の短い中にそれだけの話はないです。日本人の創作です。漢文は意味を少ししか伝えられません。

お礼

bingoさま

政治資金規正法の具体的な内容を教えていただき有難うございました。大変参考になります。もし可能なら下記の法的な見解を教えていただけないでしょうか。

1.政党の党員として外国人は許されるのか
2.その外国人党員が代表者選挙に参加できるのか

どなたか教えていただければお願いします。

>>にっぽんじん 様

>1.政党の党員として外国人は許されるのか
>2.その外国人党員が代表者選挙に参加できるのか
 
上記のことに関し、政党ごとの書式は違うと思いますが、党員になるためには、日本の政党である以上、外国人が党員になることは、禁止されているはずです。

通常、党員になるためには、「宣誓書・確認事項同意書」の提出が必要であります。

その、宣誓書には、個人を明確に確認できる、氏名、住所、職業、電話番号等を明記のうえ、年額党費を支払って認められるものです。

更に、宣誓には、「私は申込時点で満18歳以上で日本国籍を有しており、政治活動が制限・禁止されている者ではないことを宣誓します。」と云うような文言が入っており、署名又は捺印の上、提出されなくてはならないはずです。

党員は、個人であり、企業・団体での入党は禁じられています。

有難うございます

bingoさま

コメント有難うございます。
民主党と公明党の党員資格に関しては以前から疑問に思っていました。自民党と共産党は党員資格に日本の国籍が入っていますが民主党と公明党はありません。

外国人の党員は禁止されているのであれば法違反となります。
下記の文章は民主党の党員資格に関して書かれていたものです。

民主党党員とは?
○民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら誰でもなれます。
○在外邦人や在日外国人の方もOKです。
○党員は、それぞれの地域にある民主党の総支部(総支部がない地域は都道府県連)に所属します。総支部とは、衆議院、参議院の各議員、または公認候補者などを代表者とする民主党の地域組織です。
○党費は年間6,000円です。
○党員は、民主党の運営や活動、政策づくりに参画でき、党代表選挙で投票することができます。
○民主党の広報紙「プレス民主」(月2回発行)と党員証が送付されます。党員の権利や活動は民主党規約や組織規則、倫理規則で定められており、それ以外の義務やノルマなどはありません。

>> にっぽんじん 様

>>国籍の確認が、民主党と公明党はありません。
>>○在外邦人や在日外国人の方もOKです。

民主党と公明党が異常な政党だということが、これからもわかりますね。
日本の公党であれば、党員は、日本国民であることが最低限の必須要項なはずです。

このような政党を放置している日本は、法治国家とは云えなくなりますね。どうりで、外国人参政権推進、国籍法つぶし、夫婦別姓などをやっているはずです。売国法案を推進しているのは、社民党もありますが、民主党、公明党など、根っこが同じの日本解体乗っ取り左翼勢力です。

いずれも、民団、朝鮮総連との関係のほか、労働組合総連傘下の自治労、日教組、それにカルト創価学会、統一協会などを支援母体としています。

最近、わたしが更新した自動車免許書には、本籍地の欄が空白のままになっていました。これは明確に日本の国籍法つぶす動きであると思います。本籍地記載がないと、日本人と外国人の区別ができなくなります。

これが、区役所で戸籍謄本記録などを消されるとなれば、大変なことになります。早急に追及の手段を講じなくてはならないと危機感を感じます。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。