スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人の悲劇


今日は前回からの続きです。

中国最後の王朝である満州族の清朝は1911年に滅び1912年に中華民国
が成立します。

そして中国は再び内戦が勃発、毛沢東率いる共産党軍は、蒋介石が率いる
国民党軍を破り、蒋介石は台湾に逃げ、共産党が指導する中華人民共和国が
1949年に成立します。

つまり私が言いたいのは中国という国が出来てまだわずか61年しか経って
いないということです。すなわち我々が知っている中国はたった61年の歴史
しか無い国だということです。

我々は何気なく中国あるいは中国人という言葉を使うが、実は二十世紀になる
まで、中国大陸には中国という国家もなかったし、そこに住んでいる人たちも
自分たちは中国人だという概念も、意識もありませんでした。

数千年もの間、あの広大な大陸に存在していたのは、国家や民族を全く意識しない
ただの「個人」が生息していたのです。

すなわち彼らのメンタリティーの中には、国家とか民族というものは存在しない、
ただ皇帝という支配者だけが存在していたのです。だから同じコミュニティーに
属さない人間は全て敵であり、油断すればいつ殺されるかもわからない。

つまり他人は全て敵であるという相互不信社会の中で中国人は二千年近くも
生きてきたのです。

だから中国人にとって、生きていくためには嘘をつく、騙す、裏切るのも
正当な行為なのです.彼らの辞書には「信頼関係」という単語は存在しない。
中国人の人間関係の基本は常に戦いであり、緊張の連続なのです。

故に中国人と契約を結んでも守らせるのは非常に難しいのは当たり前の事で、
何故なら中国では口にした言葉とその人の本心や実際の行動が必ずしも一致
する必要が無いからです。

中国人と日本人の哲学は180度違います.この哲学の相違こそ、彼らの行動
の謎を解く鍵なのです.欲望達成のためなら手段を選ばない中国人は、相手
の弱点を発見すれば、容赦なくそこに攻撃をかけてきます。

私がこのような中国人像を語ると必ず「中国人だからといって100人が100人
野蛮な詐欺師なわけじゃないでしょう、日本人だって100人が100人真面目な
わけでもない、なんでもかんでもひとくくりにしてはよくないとおもいます」
という反論がきます。

私は中国人を単に罵るためにこんなことを書いているのではありません。
私が前回と今回にわたって歴史を踏まえて中国人を解説しているポイントは
日本人が永遠不滅に持っている善悪と中国人が生きていくために身につけた
善悪とは根底から違ってしまったということを言いたいのです。

つまりほとんどの民衆は二千年間、いつも飢餓の線上でもがき、死生の縁で
さまよってきました、 中国人は命を保つためには、互いに欺き、騙し合い、
生きていく為には、いかなる悪徳非道なこともやった。

だから「騙すより騙されたほうが悪い」という哲学がうまれたのです。

日本人の善悪判断から見れば中国人は全員詐欺師ということになります。
いわゆる中国人の善悪と日本人の善悪は絶対に一致しないということを歴史を
踏まえて解説しているのです。

例えばライオンの家族を想像してください、ライオンは生きていくためには
インパラやゼブラを襲います。しかも逃げ足の遅い子供に目をつけます。
ライオンから見れば生きていくために家族を養うためには当たり前の善の
行為ですが、インパラやゼブラから見ればライオンの行為は危険な悪の行為
です。つまり視点が変われば善と悪が逆転します。

しかしこのライオン一家はお腹がいっぱいの時はむやみに狩りをして無益な
殺生はしません。なぜなら未来の餌まで考えているからです。

だが二千年間飢餓の線上で生きてきた中国人は、遺伝子の本体であるDNAに
明日のことを考える余裕が消えてしまったのです。

中国人は 数千年にわたり権力者の圧政による殺害と大飢饉による餓死者の
狭間で生きてきたのです。だから明日が信じられなくなってしまったのです。

日本も飢饉がありましたが 中国の大飢饉とは比較になりません。特に毛沢東
政権下での大飢饉は中国のほぼ全土を襲い,2千万人~5千万人という途方も
無い餓死者を出ました。魯迅の「狂人日記」には妹を食べてしまった話が
載っています。

そのうえ毛沢東は権力を磐石にするために「文化大革命」を始めました。
彼は、政府を批判してもかまわないという百家争鳴運動を展開した後に
誘いに乗った知識人たちが本心を隠す事なく吐き,語った後に皆殺しに
あいました。

そして国民を支配するために「密告」を奨励しました.結果いつ,どこで、
誰に裏切られるかわからない、だからお互いに嘘で騙し合い,日夜不安と
恐怖におののいて暮らしてきたのです。

作家の柏楊氏は「中国人は,伝統教育で子供に,他人に対して誠実にしては
ならぬ,嘘をつくべきだ,猜疑心を持たねばならぬ、いかなる人も信用しては
ならぬ、と教育している」と嘆いています。

文化が発達している欧米や日本では善悪が同じです。つまり安全に生きていく
ために、守らなければならないルールとマナーを作ったからです。

しかし中国は国際社会に於いて非難されないために付け焼刃的にルールを設定
しました。しかし現実には未だ権力者がルールを無視しています。権力者が
全てを握るアウトローの世界なのです。

日本人の最大の弱点は正義と悪を見る視点が常に同じだということです。
そのために、自分たちと全く異なる価値基準,行動原理の社会があるのだ
ということが想像できないのです。中国人が自分たちと同じような人間で
あると思ってしまうのです。

だから思考が180度違う,善と悪が逆転している民族との「友好」など絶対に
ありえないということがわかっていただけたと思います。

(今日も長くなりそうなので この続きは次回にさせていただきます。)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

IMF(国際通貨基金)=中立を装った米国の略奪機関

 【ワシントン=古川雅和】国際通貨基金(IMF)は十四日、日本の経済・財政に関する年次審査報告を発表した。先進国の中でも群を抜く財政赤字を抱える日本に対して「二〇一一年度からの消費税率の段階的な引き上げ」に焦点を当てた財政健全化策を進める必要があると提言した。具体的には最大15%まで引き上げるケースを例示した。
 参院選での民主党大敗を受け、政府・与党内には消費税増税に向けた税制改革案の先送り論が浮上しているが、報告は今後の論議に影響を与える可能性もある。 IMF(国際通貨基金)が日本に消費税を上げろという。
 全くふざけた話であり、日本はリーマンショックの時にIMF(国際通貨基金)に10兆円というアホみたいに莫大な金額を融資したばかりではないか。それなのにその大口のお客様に対して増税しろというのは一体どういう神経をしてるのだろう。そんなに日本が危ないというのなら、増税の前にまずはその10兆円を返してもらうのが先である。
 これは恐らく、他のブログでも言われてる通り、IMF(国際通貨基金)自体が日本の財務省の天下り先機関となっていることが原因であるものと考えられる(故中川昭一の酩酊会見で同席した、財務省の篠原尚之はIMFの副専務理事となっている)。消費税を上げたい財務省が国民を説得する道具として、IMF(国際通貨基金)を使って、日本に増税しろと言わせているわけだ。
 だいたいにして、以前にも取り上げたが、IMF(国際通貨基金)を国際的な中立機関であると思うほうが間違いであり、こんなのただの中立を装った米国の略奪機関にすぎない。米国にはIMF(国際通貨基金)を使って、散々途上国を食い物にし、略奪してきた歴史がある。韓国もそれでやられた。

 特権階級(官僚、財界、外資(米国)、マスゴミ)は様々な方法を使って、庶民を騙しにいく。彼らがオイシイ思いをし続けるためには我々から金を巻き上げ、騙し続けなければならないからで、我々はこんなインチキに簡単に騙されてはならない。マスゴミの報道を鵜呑みにしていては彼らに金を巻き上げられるだけだ。

フリーマーケットでも

先日フリーマーケット(フリマ)に行きましたが、製品でもそうですね。衣類は特に裏のタグに日本製と書かれていないと、ほぼ売れない。
中古品でも日本製であれば、日本人ですら手を出します。
外人も沢山来ていますが、目が慣れてくると特に支那人等は、日本人と較べても違いが解ります。
顔や服のこなしなど微妙なところに其の違いが出ます。
其の違いが一種エキゾチックな感じを与えてしまう。
だけど日本のフリマは騙しのない正直な製品が多いために、外人も安心して買い物を楽しんでいたように見えた。
此処最近フリマを見ても外人客の割合が増えたと思います。
支那・マレー・インド・ブラジル・白人とそのハーフ・等坩堝的です。
売り手が日本人中心なので安心できますが今後は、わかりません。
別の環境で日本を見つめるいいチャンスになりました。

小さな話です。
私のお店に近所に住む中国人男性が買い物に来ました。

1,200円だと告げると、彼はポケットから札を取り出し、右手に1,000円を持って「これしかない」と言い切りました。
その彼の左手には10,000円が握られていました。

支那と呼んだほうが

数年来、貴ブログ読ませていただいておりますこと深く感謝います。かの国がまだ61年の歴史しかないということをあらためて驚いております。 と共に一つだけ疑問があります。 日本でなぜ戦後中国と呼ぶようになったかです。支那の方が良いのではないでしょうか。 世界標準語といわれる英語でもChina (チナ、チャイナ)です。 昔から日本で呼ばれて支那がより自然化と存じますがいかがでしょうか。 かの国がせいの中心をなすほど素晴しい国とも思えません。 小生もまだ61歳の駆出し者です。 駄文失礼しました。

中国人が国家を意識して、50年。

今、初めて解りました。中国人が国家を意識して、50年と言うことですね。有り難うございました。


【 最高殊勲県民 】

神奈川 ( 死刑反対の現役大臣痴婆K子を公開死刑! )


【 GJ県民 】

青森、秋田、山形、栃木、群馬、福井、富山、石川、和歌山、鳥取、島根、山口
徳島、香川、愛媛、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄


【 健闘県民 】

山梨 ( 新人が日狂組ドン落選まで、あとほんの1歩まで追いこむ! )


【 クズ県民 】

岩手 ( 汚沢帝国 )
埼玉 ( ミンスとカルト公明 )、東京 ( ミンス2カルト公明1、マジコン蓮舫が歴代トップ得票 )
長野 ( 変態新聞事件主犯の矢崎公二が衆院議員、リニアゴネまくり )
愛知 ( ミンス植民地 )、三重 ( 岡田帝国 )、滋賀 ( ミンス植民地 )、奈良 ( ミンス植民地 )
岡山 ( 江田帝国 )、高知 ( 今ごろミンス )、大分 ( 元日狂組ドン )


【 朝鮮自治区 】

大阪民国 ( カルト公明がトップ当選 )


選挙の総括と、今後の留意
たちあがれ日本は、結党してわずか3ヶ月で、すぐに参議院選挙でしたから知名
度の点で問題がありました。準備期間が短い上に、候補者も自民党から移籍した
人やネット上では知られていても、一般のメディアに載せられたことがない人が
ほとんどですから、一名でも当選したことは、良いと思わねばならないでしょう。

それと一番の目的、左翼政権、民主党の暴走を一旦は止めることができた。これ
が、最大の目標でした。民主党が過半数を取っていたら、もうやりたい放題、韓
国・北朝鮮、共産シナ、反日左翼、在日たちの日本乗っ取りは、早まったと思い
ます。

まだ、油断ができません。共産シナの軍事膨張は、米国をも無視できない水準に
なり、日本の尖閣諸島を侵略する計画が発覚しています。日本は竹島、対馬、そ
してロシアとは、北方4島の領土が、奪われようとしていますが、この尖閣諸島
を盗まれると、当然、台湾海峡(東シナ海)、南シナ海、そして太平洋に抜ける
海域が封鎖を受けることになり、大東亜戦争勃発と同じような、貿易、資源輸入の
回路を絶たれ、もう戦争に突入しなくてはならない事態になるのかも知れません。

否、現在の民主党政権下では、戦う準備もなく日本は、本当に亡国となる可能性
さえ感じます。これは、戦後の65年もの間、徐々に気がつかれないように情報
操作、自虐史観教育など、GHQ占領政策で台頭した左翼コミュンテルンの工作に
見事にはまっていたのですから、すぐに対応ができないものです。

こんな情報も目にしました。共産シナ(中国)は、台湾にいる中国人も含め、全世界に散らばっている華人・華僑に働きかけ、尖閣諸島侵略計画シンポジュームを今年の9月18日に、ロス・アンゼルスにて開くことが発覚しています。そして情報筋では、来年6月17日に百隻あまりの漁船で尖閣諸島上陸を画策しているとあります。

なぜ漁船かと言うと、尖閣諸島が日本領であることは明確であるし、軍艦ですと
明確な侵略と言うことになり、あいまいにするためです。多分、漁船と言っても
最高度の装備を備え、人民解放軍の漁民に化けた兵士達が乗り込んで来るのでしょう。しかし、
竹島や北方4島同様、占拠されてしまうと戦争で防衛しない限り、主権と領土権
を奪われたと同様のことになるのです。

このような事態が進みつつあるのに、一般の日本人は情報封鎖工作をやられてい
ますから知らない人がほとんどです。今、日本に必要なことは、国内的には早急
に左翼政権を倒し、真正保守政権が軍事・経済を含む実権を握ることです。その
意味で次回の衆議院選挙も日本の命運がかかります。現政権は、落選した千葉景
子をいまだに法務大臣にしたまま。めちゃくちゃです。それは、小沢一郎、鳩山
由紀夫、その他日教組の輿石東など、選挙資金法違反や選挙法違反をやった連中
を逮捕できない状態にするためです。

本当に、日本国民、目をさませです。

中国ではなぜか蓮舫がもてはやされますね。
彼らは蓮舫が中国の国益を代弁してくれるものと思っているようです。
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000298171

民死党の行動は騙まし討ちが得意

民死党の行動が稚拙な為、行動そのものを絞り込む事が可能だ。
闇法案を常にサーチしていれば、騙まし討ち行動に出る時のタイミングがつかめる。
そこで保守国民の大デモをやれば、騙まし討ちが公になり目覚めに近づく。
民死党の不可解な行動を逐一ネットで流し、デモで公に示すことで国民が、現政権の不可解な世間作りが見えてくる。
目をくらましの一般的行政内容は其のつどメディアに出るから問題にしなくてもいいが闇だけは即時行動を必要とする。

boshitaさんへ

私は彼の国のことを中国と呼びたくない時は唐土(もろこし)、唐人(からびと)と呼んでいます。
日本人が長年に渡って使ってきた日本人が作った呼び名ですし、エスノセントリズムも粉砕できます。
それに、日本人が北朝鮮にJAPと呼ばれて不快なように(JAPも元はただの略称でした)、敵国に使われた呼び名とはあまり気持ちの良いものでもありません。
おそらく、彼らは中華でありたいだけなので、唐土と呼ばれても反発するでしょうが、彼らには反対する口実がなくなり、我々もあの国を世界の中心扱いしなくても済むので、この呼び名がもっと広まればいいなと思っています。

日本中国論?

boshita様
中国とは、中華思想による中華の中心の国、略して中国ですよね。
日本は聖徳太子の頃より中華思想体制下から外れていますから、日本が支那を中国と呼ぶのは、おかしな話です。ですが、普通の日本人が使用している現在、管理人様も仕方無く使用している(私も)。こんな感じでしょう。
中国人が『支那でなく中国と呼べ』は、日本を属国にしたい内心が見えますがね。

半島の小中華思想を思い起こすので、あまり好きではありませんが
江戸時代に、日本中国論というのがあったと、何かの本で読んだ記憶があります。江戸時代すでに、中華文明の精神が日本にしか残っていない、と喝破されたやに聞きます。
だから、明治になって清国からの留学生が、日本で中華文明を勉強したのでしょう。いや、当時は日本でしか勉強できなかったのですね。

チャイナタウン

以前、とある国の大きなチャイナタウンの端に住んでいました。当時は、『家賃・食費が安くなる』位にしか考えていませんでしたが、住んでみて色々思い知らされましたね。

結論は、このエントリの通りです。

基本的に中国人は未だにサバイバル精神ですので他人がどうなろうが自分が生き延びることを中心にモノを考えます。したがって、他人を思いやる事など微塵もないので、日本的なモノの考え方で相手に接しても何の特にもなりゃしません。

そんな中国人の中で生きていくには、相手に真っ向からガンガンぶつかって行かないといけません。まあ、実際に身の回りで起こってみないと殆どの日本人には分からないでしょうけどね。

自分たちのモノの考え方が、世界共通と思わない方がいいというか、日本人的なメンタリティって世界でもかなり特殊な方でしょう。でも、殆どの日本人は、他のどの国の人も、根本は同じだ、話せば分かる位にしか思ってないんじゃないでしょうかね。

まあ、そう考えられる日本って、本当にいい国なんだろうなと思います。自分たちが生き残ることを最優先にしなくても生きていける国なんですよね。

そんな所に、大勢の中国人が移住してきたらどうなるのか。

まあ、今現実にそういう事が起こりつつあるのですが、正直なところ、自分はもう中国人の中で生き残っていく体力はありませんね。

結局中国人というのは

信用してはいけない。

中国人のDNA

>二千年間飢餓の線上で生きてきた中国人は、遺伝子の本体であるDNAに明日のことを考える余裕が消えてしまったのです。
中国人は 数千年にわたり権力者の圧政による殺害と大飢饉による餓死者の狭間で生きてきたのです。だから明日が信じられなくなってしまったのです。

全く同感です。これに付け加えるとすれば、異民族(モンゴル族、満州族、古くは匈奴)の侵入と虐殺でしょうか。

こういう環境では、善悪の判断や、ルールを守るとか、誠実さとかに価値観を持つ人間は真っ先に淘汰されてしまい、他人を欺き騙しても、自分だけが生き延びれば良いという、ゴキブリのような人間しか残らない。ダーウィンの進化論では無いが、このような傾向のDNAを持った人間が優先的に選択的に生き延びているので、中国人は、日本人と同じような顔をしていても、別の人種と言えると思います。

「中国」って、

「自己中の国」の略かと思ってました。



  唐土や  人を人とも  思われず

Re:結局中国人というのは

同感です。
というより、日本人がお人好しなんでしょうね。

いつも更新楽しみにしています。
非常に納得するところが多かったです。
隣国ではありますが、中国にしても韓国にしても、いずれにしても欧米とは違った見方で付き合うべきだと自分では思っています。
まだまだ、続きを楽しみにしています。

やっぱりぶれてない。
平沼代議士の最新動画です。

やはり「たちあがれ日本」が真性保守の起爆剤だと思いました。

これからも支援です。 共産シナ、左翼、偽日本人とは、戦うぞ!

http://www.choujintairiku.com/keisho/seitoyoken.html

日本一番の悲劇は支那が隣国という事実

支那人と触れ合う機会が多々ありますが、ビジネスとして成り立ちません。 

支那人が言った名言があります「私は中国人も中国も信じられない」

日本人が信用して良いわけがないわけです(笑)

同じ人間なのだから話せば分かるというのは、幾ら話しても通じない相手がいる(根本的に価値観が異なる)ことを認めたくないという、甘え+無知なのでしょうね。
他人の善意を根拠無く確信してしまっているという面もあるとは思いますが。

「正義の反対は別の正義。」
この事すら理解できていない人が日本人には少なくありませんので、世の中には多様な価値観とそれに伴う正義が存在し、相容れない異質な相手もいるのだと啓発し続けるしかありませんね。

おっしゃる通りです。

明治生まれの祖父母も、同じことを申しておりました。
年長者の話は聞いておくものだと思います。
それと同時に、私たちも若い日本人に伝えなければいけないと、再認識しております。

いつもありがとうございます。

お暑いので、御身おいとい下さいませ。

歴史ものはヤメれば?

歴史をたどって意識の違いを強調したいのは分かりますが、その分析といえば非常に短絡的なのでがっかりです。
現在の摩擦・現在の意識の違いを淡々と語ったほうが説得力があります。
経済ネタや民間会議折衝ネタは非常に面白いので。

> 数千年もの間、あの広大な大陸に存在していたのは、国家や民族を全く意識しない
> ただの「個人」が生息していたのです。
漢民族内でも親族→同郷→取り敢えず意思疎通できる口語→旧来に出現した国、といった同胞意識があります。
少数民族・山間部集落ならさらに同胞意識は強いです。むしろ民族間の殺し合いですから。
「コミュニティー」といった時点で「個人」ではありませんよね。
ついにこの2・3年で世界との取引・派遣した人の帰国によって『中国国民』という意識が生まれはじめましたが、
現代の利己主義が生まれたのは文化大革命のせいで、それ以前は殺伐としていて疑心暗鬼でも同胞意識はありましたよ。
それに時代時代で仏教やイスラム教、善政皇帝時代などホンワカした時代や国があり、それを受け継いでいる人たちも多々います。

> だが二千年間飢餓の線上で生きてきた中国人は、遺伝子の本体であるDNAに
> 明日のことを考える余裕が消えてしまったのです。
文系の方は強調の為に「遺伝子」とか「DNA」とかよく使いますが、
遺伝子・DNAに記憶が刷り込まれることは100%ありえません。あればオカルトです。
あなたは生物学・遺伝学を修めたのですか?科学を勝手に変えないでください。

> そのうえ毛沢東は権力を磐石にするために「文化大革命」を始めました。
文化大革命は4人組が始めた事です。
走資派が台頭してきて、自信は『お飾り』になりそうな所へのタナボタで、むしろ大逆転を狙った政策です。
百家争鳴運動との時系列もおかしいですね。

> だから思考が180度違う,善と悪が逆転している民族との「友好」など絶対に
> ありえないということがわかっていただけたと思います。
普通の人同士の倫理観は余り変わりません。中国人とて汚いのは嫌いだし、汚職も騙し合いも嫌いです。
奪い合い・主導権争い・金、そういった抽出された場面で顕著に現れますが、
民間では「困った時の解決策」で顕著に現れます。無計画で思い付きでその場限りな解決策を中国人は提案してきます。
しかし民間人のお人好しなら、「日本・資本主義の平和感ではそれは悪だ」と懇切丁寧に説明すれば、目を丸くして聞き入ります。
懇切丁寧に説明できない「定番・教条・マナー」に陥った思考停止日本人こそが弱点であり、「成り立ち・目的・ディベート」から離れた『理科(論理)離れ』が対抗できない理由です。

似顔絵を入れたりとかなり自己顕示欲が旺盛なようですが、参議にでもNet発で出馬予定ですか?
確かにあなたが対峙してきた中国人は代表例かも知れませんが、全てではありませんよ。
歴史学や科学をご都合で抽出しないでください。民族主義を煽り過ぎです。
中国分裂論なんかは「現代中国慣行・共産党支配を嫌ってる人がいかに多いか」が論拠ですからね。

さて、コメントに表示させますかね(w

三峡ダムはどうなる?

日本もあらゆる警戒が必要。在日支那人をマークせよ。

高校無償化の大問題。

韓国学校&朝鮮学校という反日勢力の教育機関の国税が
使われている事実はもう、無視出来ない。
この問題は日本の将来に関わる問題です。
破防法で強制退去させるべき事案です。
こんな国は他にありません。
民主党にメールしました。怒りがおさまらない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100720/crm1007200132002-n1.htm

      ↑
・いずれにしても大きな将来に禍根を生みます。
 サムソンのように利用されて終わり。
 是正させていきましょう。

中国人は危ない

中国は危ない 危険 信じてはいけない! 常識ですね~。 食べ物だって汚染まみれ 下水道からリサイクル食用油 髪の毛から醤油 ダンボール肉まん 食べ物だけじゃない 中国人ヤクザ エイズ 結核菌 エボラ出血熱 水不足 電力不足 偽札 反日 愛国無罪 こんな中国に経団連や政治家や これからは中国の時代などとは? 馬鹿も休み休みにしろ!

中国の呼称は占領下の検閲が起源

大東亜戦争(米占領軍呼称「太平洋戦争」)に敗北し、米軍主体で占領されたとき、米国は日本を厳重な検閲下に置き、日本人全体の思想改造を目指しました。江藤淳氏の「閉ざされた言語空間」に書いてありますが、同氏が米国滞在時に日本占領時の検閲実態資料(公文書館保存)を調査した際、23項目に渉る「検閲指針」を発見した。その1つが「シナ、シナ人への批判」です。当時シナはまだ国民党政権で、彼らから「シナ」ではなく「中国」と呼称せよ、との要望があり、それを受けたGHQは、日本政府及び報道機関に「中国」との呼称を強制しました。昭和27年占領解除後は、検閲指針による自己検閲で頭が改造されてしまった報道機関は、シナという呼び名を改めず、これを使用する人を「差別主義者」として糾弾しております。しかし、国連でも、シナ代表団は「CHINA」と自称しており、日本だけシナの呼称を禁止するのは、これこそ「差別」でしょう。
元来「秦」王朝からきたCHINAの呼称が日本でシナと呼ばれているに過ぎないからです。歴史的、地理的呼称として適当であるからこそ、世界でCHINAの呼称が広く使われてきております。
日本で「中国地方」といえば、某熱狂球団の本拠地のあるところです。
国際性を尊ぶならシナと呼ぶべきでしょうね。「中国」使用の強制にはなんらかの下心も感じます。

一般的に日本人よりプライドが高いのは確かだけど。

日本人と中国人が理解し合えないということはない。

日本に来て、劣悪な条件でも真面目に誠実に生きてこの国を底支えしてる人がたくさん存在しているから。

中国人が市民生活の枠に収まらない人種だっというのは事実と違う。

只干送可球憨来,回你屋抹猴地亚

中国もひどいが

 中国って本当にひどい国のようですね、テレビ報道だけでは分からない闇が深いのでしょう?しかし、それにもましてむごい国はアメリカだと思います。だって日本を完全に植民地にし、さらにそれを強めようとしているのですから。つまり、日本の友好国ってないに等しいのではありませんか?いつまでも、アメリカが守ってくれる的な能天気なことを言っていると日本は確実に消滅するでしょう?

シナを持ち上げる報道しかしない国内マスメディア、特に日経新聞とNHKが一番の問題だと思います。

中国政府の悩み

・過度不動産はギャンブル状態、バブルがいつ崩壊するか、だれも止められない
今年は、ハブル崩壊平均20%以上不動産価格が下落予想
 上海なんかは、投売り状態になるだろうなぁ

・人民元切り上げで、輸出依存の中国企業の収益悪化
 実体経済がわからない中国企業、一気に財務体質が露呈する

・日本企業に端を発した、労働者の賃金値上げ、中国企業にも飛び火
 外国企業は、賃金が高くなり、ストで操業停止する中国から
 安い労働力の東南アジアやインドへ移転が始まった
 まぁ、反日国家より親日国家だろうなぁ

・社会主義国家でありながら、格差の増大で低賃金層の不満爆発
 特に、大学を卒業したエリート達が不満に思っている

・一人っ子政策で、10年後には労働人口の低下と女たちの欲求不満
 中国人は短小早漏、その上にコンドームじゃ 女は年中怒っている
 晩婚化と離婚率が急上昇

・農村から都市部へ農民が出稼ぎに、土地は荒廃して食料難
 土地が荒廃して、北京では黄砂が酷いね

・資源のない国、中国。原油や原材料不足
 食糧難よりも厳しいだろうなぁ、産業の衰退に直結

表立って、政府批判はしないが、大卒エリート達は
日本人と話すときは、日本語で政府に対する不満を平気で言うね

確かなのは、中国経済が崩壊すれば、世界恐慌だろうなぁ

中国人はなぜ過ちを認めないのか?国民の素養を高めるカギは「謝る」こと
国営・中国中央テレビ(CCTV)の人気教養番組で有名なアモイ大学の
易中天(イー・ジョンティエン)教授が「中国人はなぜ過ちを認めないのか」について
論じた寄稿が、北京紙・新京報に掲載された。

中国人はとにかく謝らない。地位が高くなればなるほど、有名になればなるほど、
面の皮は厚くなる。では、なぜ中国人は過ちを認めない民族になってしまったのか?
易教授が以下のように鋭く分析した。

◆謝るにも「資格」がいる
儒教の始祖・孔子は、「君子の過ちは日食や月食のように珍しいが、それを隠さず正直に
認め謝ることでさらなる尊敬を集める」と説いている。だが、一挙手一投足に
注目が集まる君子だからこそ、大衆に謝る必要があるというもの。裏を返せば
謝る資格を与えられたのは「君子」だけとも言える。「謝る」という行為は昔から
上流階級の特権であり、たしなみでもあった。ところが、秦・漢代以降は上流階級が
消え、「皇帝」と「臣民」しか存在しなくなる。皇帝に上奏する際の決まり文句は
「誠惶誠恐、頓首頓首、死罪死罪」。もちろん、本当に自分を「死罪」とは思っていない。
「罪を認める」行為はこうして単なるパフォーマンスと化していった。

中国人が謝れない最大の理由は「メンツ」を失いたくないから。だが、中華民族のメンツは
それほど脆いものではないはず。本人が過ちを認めようが認めまいが、事実は1つ。
だったら、堂々と認めることこそが真の「漢(おとこ)」なのではないか?中国人はまず
「事実をはっきりさせる」練習から始めよう。それができたら、「それが正しいか
間違っているか」を考える練習。最終的には道徳的な判断ができるようになれば良いが、
それは一体いつになることやら。

*+*+ レコードチャイナ 2010/07/20[07:51:34] +*+*
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=43871


中国気質

確かにおっしゃるとおりですね。
私が上海で仕事をしていた時、ひょんなきっかけで偽物売りの兄ちゃんと仲良くなりました。
彼曰く「日本人ならいくらでも騙せる。騙されても怒らない。」と…。
ああだこうだ話をしていると若いカップルの日本人観光客がやってきました。兄ちゃんは私に目配せをして「日本語喋るな」と言いました。
例えばある高級腕時計の偽物の原価(兄ちゃんの仕入れ値)はわずか150元。それを日本人には1000元から吹っ掛けます。最近の日本人は値切ります。それを見越して兄ちゃんは駆け引きします。結局兄ちゃんが折れたように見せかけて最終的に売ったのが850元でした。それでも値切った彼氏は満足そうに時計を買っていきました。
こんなところからも中国人の気質が見てとれます。
相手が誰であろうがいつも嘘からの出発なのです。
あ、片言でも上海語で言えば500元からのスタートだそうです(笑)

ブログ主さんが、わざわざ
『私がこのような中国人像を語ると必ず「中国人だからといって100人が100人野蛮な詐欺師なわけじゃないでしょう、日本人だって100人が 100人真面目なわけでもない、なんでもかんでもひとくくりにしてはよくないとおもいます」という反論がきます』
と書いているのに、これと同類のコメントをしている人がいて笑ってしまいました。

ご存知のとおり、一般論を語っているのにごく少数の稀な例を持ち出して反論するという手法は、ディベートにおいては減点事由とされています。

ネットはいとも簡単に自分の意見表明ができるという利点があるのですが、だからこそ議論の技術を磨く必要があると思います。
議論のルールや技術を無視して自分の言いたいことをただぶちまけるようでは、それこそシナ人や半島人と同じになってしまいますよ。

「都道府別」 外国人比率ランキング

        比率   前年から
東 京   3.13%  +20,279人
愛 知   3.09%.   +6,248人
三 重   2.83%.   +1,238人
岐 阜   2.74%.    +320人
静 岡   2.72%.   +1,963人
大 阪   2.40%     +24人
群 馬   2.38%.   +1,107人

東京には毎年1万人の中国人が移住中・・・
ただ東京も実は朝鮮人が多い上に朝鮮総連本部も東京
メディアでの親韓国ぶりも東京>>>大阪


生活保護世帯数
                                  
東京都■■■■■■■■■■■■■■□  146,063  1.13%
大阪府■■■■□                  45,261  0.51%
北海道■■■■                    40,914  0.74%
福岡県■■■□                    35,260  0.70%
兵庫県■■□                     26,606  0.48%
千葉県■■                       17,584  0.29%


中国の人も悪辣な人間のほうが稀でしょう。

大半の人は情愛が日本人と同じように働きます。

思考パターンが違うのは確かだけど。

人としての普遍的な有様は同じですね。

毛沢東を統合の象徴にできない中国中央政府の苦悩

こんにちは。中国には、日本の天皇にあたる存在は、おろか、全人民を統合の象徴となる英雄すら存在しませんね。そのため、外に敵を作り出し、それに対抗する形で結束を促すしかありません。だからこそ、中国では近年、若年層に対して徹底的な、反日教育が行われていますね。困ったものです。統合の象徴がつくれないような国は、国民国家とはいえないです。中国もはやくいくつかの国に分裂して、まともな国民国家を形成してほしいものです。

現実主義

中国人や中国の事をしりたければ、今チベットで行われている非人道的行為を見ればいい!

ASADAって

文章も読まずに曲解してますな。
国家や民族を意識しないという意味で「個人」を言ってるのでコミュニティや同朋意識を否定してるわけではないぞ。よく読め。
DNA解析の話でもないのに生物学・遺伝学ってアホか。それだけ強いと言う比喩にすぎないのに。よく読め。
「中国人とて汚いのは嫌いだ」って言うなら、最近マンションに中国語で「ゴミを窓から捨てるな」と張り出した管理会社に言ってみて欲しいものだ。他はどうでも、自分の家が汚いのは嫌い・・・・というのをとらえて窓から捨てる行動も擁護するんだろう。
ところで中国とちがって「日本」では資格さえあれば参院でも衆院でも出馬できるんだが知らないのか。もっとも似顔絵を描くと出馬することになるなんて話は初めて聞いたが中国はそうなのか。
懇切丁重な論理がこんなのだから恐れい入る。

「世界一幸福な国」1位はデンマーク、米国14位、英国17位、韓国56位、日本は81位…米調査機関
米世論調査機関ギャラップは世界155の国・地域を対象に行った世論調査の結果を掲載した。
それによると、住民が幸せと感じている割合が最も高い国はデンマーク、中国は125位だった。
調査は、同社が05~09年にかけて世界155の国・地域で数千人を対象に行い、各地域住民の
生活に対する満足度(1~10点で評価)を分析し、ランキング化した。
上位5か国のうち4か国を北欧の国々が占めた。

この結果について、同社は「上位にランクされた国々では、国民の基本的なニーズがほぼ満たさ
れているため、幸福と感じる」とし、一方で「収入は幸福と密接な関係があるものの、心理的に
得られる満足感や社会との関わりも幸福のカギになっている」と分析している。

■「幸福度」世界ランク ※北朝鮮は調査外
(1)デンマーク (2)フィンランド (3)ノルウェイ (4)スウェーデン、オランダ 
(6)コスタリカ、ニュージーランド (8)カナダ、イスラエル、オーストラリア、スイス 
(12)パナマ、ブラジル (14)米国、オーストリア (16)ベルギー (17)英国 
(18)メキシコ、トルクメニスタン (20)UAE (21)ベネズエラ (22)アイルランド 
(23)プエルト・リコ、クウェート、アイスランド (26)コロンビア、ジャマイカ (28)ルクセンブルグ…
(30)トニダード・トバゴ、アルゼンチン、ベリ-ズ (33)ドイツ … (40)イタリア … (43)スペイン 
(44)ドミニカ、フランス …… (56)韓国、ポーランド …… (70)カザフスタン、台湾、ポルトガル
(73)ロシア、ウクライナ、ルーマニア、スロバキア …… (81)イラン、香港、シンガポール、日本
 …… (94)マレーシア、フィリピン …… (125)ケニア、ガーナ、中国 ……
(148)ニジェール、ルワンダ、ブルキナファソ、シエラ・レオネ、カンボジア
(153)コモロ連合、ブルンジ (155)トーゴ                   

http://images.forbes.com/media/2010/07/13/0713_denmark_485x340.jpg (デンマーク)
レコードチャイナ:http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=43832&type=1
http://www.forbes.com/2010/07/14/world-happiest-countries-lifestyle-realestate-gallup-table.html
前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279556705/
世界各国の会社の夏休み

・オーストラリア・・・1ヵ月半
・スペイン・・・1ヶ月
・スウェーデン・・・年齢に応じて25日から32日
・オーストリア・・・35日
・フランス・・・5週間+労働時間が半分になる日が2週間
・ポーランド・・・46日 ※10年以上働いてる人は+10日
・ドイツ・・・最低33日・最大37日
・イタリア・・・最低32日・最大42日
・ノルウェー・・・平日だけで25日
・日本・・・5日

公務員給与  世界ランキング (主要先進国)
順位:国    国民所得   公務員給与   公務員給与/国民所得
        一人当り(㌦) 一人当たり(㌦)     (倍数)
1:日本        30,075     64,661         2.15
2:カナダ       20,140     29,807         1.48
3:アメリカ      31,920     44,688         1.40
4:イギリス      23,590     32,082         1.36
5:イタリア      20,170     27,229         1.35
6:フランス      24,170     24,895         1.03
7:ドイツ        25,630     24,348         0.95

世界の公務員平均年収
1 日本     1,029万円
2 アメリカ    402万円
3 イギリス   289万円
4 カナダ    269万円
5 イタリア    245万円
6 フランス    224万円
7 ドイツ     220万円

人口千人当たりの公務員数と人件費
1 日本   42.2人 4億3423.8万円
2 米国   73.9人 3億1038万円
3 英国   78.3人 2億2628.7万円
4 フランス 95.8人 2億1459.2万円
5 ドイツ   69.6人 1億5312万円



・1990年と2006年の先進7カ国における名目GDP比較

 カナダ  85%増
 アメリカ 55%増
 イタリア 52%増
 イギリス 47%増
 フランス 45%増
 ドイツ  32%増
 日本    3%増w ←●

国民の元気がなくなるのも無理はない。
サプライサイドに偏った政策の帰結。

支那には「名は實の賓なり」という言葉がある。
名(言葉)は實(現実)にとっては賓(お客さん)でしかない
つまり言葉や文章による表現や約束事などは
流動する現実の前にはよそ者でしかないという意味だ。
事前の説明と全く違う、契約した条件を守らない、契約金を払わない、等々、
契約は大事だが状況が変わったら守る義務もないということ。
とにかく常識が違う。

しかし支那人が全て鬼か悪魔かなどどいう話ではない。
ただ厳しい社会で生きている人間達なのだが
それがいきなり日本に来たらどうなるか。
互いの協調と思い遣りでできた平和~な社会を見たら
間抜け人間の集落に見えることだろう。
勿論彼等も知人には親切だ。しかしそれが
=全ての人に親切とは限らない。

「彼等も話せば解る。解るまで説明しない思考停止の日本人が悪い」
いや待て。日本人が折角作った平和な社会を外国人の為に変えるのか、
それとも入国を制限して「一見さんお断り」にするのか、
判断する機会くらいあってもいいのじゃないか。
とにかく日本の政治家は経団連の言いなりしかいないのが情けない。
票を入れるところがないよ。

>2010/07/20(火) 13:37:14

公務員人件費の対GDP比が先進国で一番低いデータを何故無視するのですか?意図的ですか?何故人口千人当たりなんて微妙なデータを使うのですか?意図的ですか?

データを意図的に取捨選択する品性の下劣さは素敵です。

言論統制が本格化した国

アメリカで先週 反政府の73、000のブログが閉鎖された。グーグル、ヤフー、ビングも政府の言論統制に協力開始。Youtubeなどで多くのビデオが削除され始めたとの噂。


http://www.helium.com/items/1893892-why-73000-wordpress-blogs-were-shut-down-by-the-us-government


日本ももうすぐ

中国人は商売上手

2008年に北京オリンピックがありました。オリンピック開催前に中国へ観光旅行に行った友人に帽子をお土産にいただきました。値段を聞くと千円だけど100円と言います?

観光地を回ると、帽子を売る売人が観光客を相手に「帽子を買ってくれ」とついて離れません。最初に買った人は1000円で買いました。

友人は「いらない」といって追っ払いました。が、いつまでもついてきます。そのうち、2個で1000円、5個で千円と値を下げてきます。友人は1000円で10個買いました。

不運な人はそうはいきません。買った帽子の数を数えるのは中国人商売人です。「イー、アール、サン、スー」と目の前で手早く数えます。

受け取ってバスで数えると数が足りません。まるで手品師です。
これが中国人です。

「唐」についていえば

子供の頃、周りの大人たちは、馬鹿なことをする人には、
「あんたは唐人か?」といい、きれいに結べていない蝶結びを
「朝鮮結び」と言っていました。
(私は、1960年代の西日本生まれなのですが、
他の年代、地域ではどうなんでしょう?)
戦前の日本人は、支那人、朝鮮人に、
本質的な違和感を感じていたんだと思います。

私が物心つきかける頃に、色々な言葉狩りがあって、
こういった表現もいつの間にか、使われなくなりました。

ちなみに、英語だって、ダッチロール、ダッチワイフ、ゴーダッチ
とか色々あるんですけどね・・・

三峡ダム決壊?

世界最大級の中国 三峡ダムがヤバイらしい 降り続ける豪雨の影響で水位が過去最高レベルに
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-712.html

三峡ダムが決壊の危機に曝されてます。
現在でも危険な状況なのに、台風3号が進路を中国内陸に向けています。
台風が直撃すれば100%決壊します。

仮に決壊するとすると被害者数は5000万人を超え、川下の地域は上海に向かってほぼ全滅のようです。

果たしてどうなるのでしょうか。

欧米人の酷さも少し

大地震があった後、略奪や虐殺が無い国はどれほどあるだろうか。

日本は、それらのない珍しい国である。

さて、この現象についてアメリカのあるメディアは、
日本人が大きなな力で抑えつけられているからだ。
彼らには自由はないといった紋切り型の説明をしていた。

これが、彼らの思考様式である。
略奪があるのが当然であり、人間とはそんなものだ。
というのが彼らの人間観である。

彼らには日本人の崇高さは理解できない。
同様に日本人は彼らの残虐さ、下劣さ、非道さは理解できない。
(表面的紳士面に騙される)

さて、中韓も似たようなものだ。
支那朝鮮は表向き紳士面で、裏で非道を行う文化的成熟さが
足りない。
よって、残虐さ、非道さが露骨に出てくる。
分かり切った嘘を平気でつく。
その意味で、欧米人より分かりやすい。

欧米人は質が悪すぎるので、科学まで使った嘘を平気でつく。
科学を鵜呑みにする馬鹿は簡単に騙される。
(例:地球温暖化)
ついでに言えば、ノーベル賞を使った嘘も平気でつかう。
(例:経済学賞)

ブログ主の言いたいこと考

 スミマセン、下記の貴方の文章が理解できません
>>漢民族内でも親族→同郷→取り敢えず意思疎通できる口語→旧来に出現した国、といった同胞意識があります。
 貴方がこの文章で言いたい事は、ブログ主が「言語が通じない・・・個人でしかない」と云った事に反応したモノですか?  もしそうなら、ブログ主が云いたいことを曲解していると思いますがね。 彼は日本人の読者に向けてこの文章を書いている事を念頭に置けば、彼が較べて居る対象は、日本人が持つ標準的な連帯意識レベルでしょう、貴方の反論が間違っているわけではありませんが、的は外れて居ると思います。

>>少数民族・山間部集落ならさらに同胞意識は強いです。むしろ民族間の殺し合いですから。
  漢民族以外の同胞意識が、完民族同士の其れと較べものにならない位強い のはなんででしょうね、簡単にいえば、シナ社会が多民族構成に成っていると云う事ではありませんか、そして、民族間は殺し合いをするほどに敵対し、相互に不信感が在ると云う事ですか?

>>現代の利己主義が生まれたのは文化大革命のせいで、それ以前は殺伐としていて疑心暗鬼でも同胞意識はありましたよ
 その同胞意識とは、同民族間だけの狭いものだったと云う事ですよね、歴史的にみて漢民族が一民族って言う生物学的な根拠は、大幅に薄まっているのはカナリ蓋然性の高い事だと思います。 すると、共産シナが言う「97.5%の漢民族」と云う話は本当では無いか、漢民族と云う括り自体が、恐ろしく広範囲なモノと云う事に成りませんか?

>>中国分裂論なんかは「現代中国慣行・共産党支配を嫌ってる人がいかに多いか」が論拠ですからね。
 この文章は特に意味が不明ですね、我々日本人の立場でシナで何が流行ろうが何も関係が無いのは明白ですよ、シナで炭鉱事故が年間数千件発生しその犠牲者が万に余っても然程関心を持って居ない、日本に限らず、世界中で他所の国の出来事は所詮他人事です。

 是は私的な推量に過ぎませんが、「漢民族」と云う括り自体が、共産党がシナを纏めて行く上で必要なプロパガンダではないかと思ってます。

 シナ大衆は未だ社会の近代化を経験していません、社会の近代化は、インフラがやっと始まった程度だと思います、この先、シナ社会が民主化出来るかドゥかは兎も角、シナ人民が近代社会を創り上げて行けるかドゥかは、シナ大衆個々の覚醒に拠るのではないでしょうか、情報遮断や統制等、その妨げとなっているのは、他ならぬ共産党である部分が未だ多いとは思いませんか? まぁ、近代社会になっても、何かいい事が在るのかと謂われれば、物質面を除けば「無い」と云う他はありませんが。

 「歴史を歪曲しては、この先同じ過ちを繰り返す基としかならない」と云うのは、他ならぬ共産党の弁では無かったか、その共産党が、一体、通州事件を初めとする多くの、民間人襲撃・虐殺についての見解を示した事が有るのか、それとも、「あれは国民党軍の仕業だから共産党は関係ない」とでもいうのでしょうか、其れなら、南京大屠殺記念館は、国民党軍と日本軍の話でしょうから、共産党は口出しできないのではないでしょうかね。

 逆にもし日本が大陸に進出して居なかったら、シナがドゥなったか考えた事が在るでしょうか、ソビエトの世界覇権や欧州帝国主義、米国の西侵は誰が止めたのでしょう、加えてシナの農民が一番恐れて居た軍隊とは、国民党軍であったと云うのは有名な事実ですよ、ダカラ、共産党が建国した時に多くの大衆が是を支持したのでは無かったのですか? だからこそ、毛沢東は、日本に感謝の辞を述べたのでは無かったのですか?

 ブログ主が云いたいのは、「余りシナに関わりなさんな」と云う一点だけです、歴史を引用するのは、関わりたがる、多くは指導者的な立場にいる日本人の不見識を責めたいだけだと私は感じて居るのですがね。

敵を知り己を知れば…

日本の周りは、露国・支那・太平洋を挟んで米国と怖い国、無法者な北の将軍様国家、南のストーカー金寄越せ国家。まったく、何処か安全な所へ引っ越したいですが、日本国は移動できません。此処で、日本人は生きていかねば…。
隣国を知らねば、日本の国益が損なわれます。隣国人を知らねば、商売などで損をします。自分を知らねば、お人好しのまま騙される。

こんな事は、当たり前だったはずです、昔の日本人は(少なくとも指導者達は)。欧米列強から独立を保ち、アジアで初めて産業革命を成し遂げたのですから。

管理人様、日本人をもっと目覚めさしてください。

日本人中国人朝鮮人の差

日本人と中国人や朝鮮人の性格の差は、やはり辿った歴史の差から来るものでしょう。中国大陸では次々に民族が王朝が乗っ取り、王朝が変わる度に人口が数分の一に減少することも稀ではなかったのに対して、日本列島では異民族による征服劇は起きなかった。当然DNAにも差が出来ています。

他民族国家と呼ばれていても中原では常に新たな民族が押し寄せ、元からいた人間達には厳しい生存競争が待ち受けている中国。そこで生き延びるには山岳地帯に逃げ込むか、生まれながら試練を生き延びる能力を獲得しているかです。今中原にいるのは混沌の中から出来上がった漢民族、それも古代とは完全に人種が異なっています。

生き残る機会が政変によって影響するY遺伝子を見ると、単一民族と呼ばれてもおかしくない日本人の方が漢民族より多様です。縄文人の遺伝子も、中国大陸では稀でチベットの山岳地帯で僅かに見られる遺伝子も、日本では堂々と生き残っています。

朝鮮半島でも生存競争は大陸と違う厳しさがあります。後から来た民族が元から居た民族を奴隷化した所謂骨品制度制度。当然奴隷のY遺伝子は残せません。朝鮮民族の性格は支配階級の民族の性格を色濃く残している筈です。

日本人に仕事を行わせると、まず仕事そのものを追求する傾向があるのに対して、中国人朝鮮人は、仕事そのものより如何に人を使うかに頭を使う傾向があるようです。奴隷制度の歴史が殆ど無かった日本。異様に古い磨製石器時代。日本にお宅が多いのも辿った歴史から来る遺伝子レベルの理由と思います

遺伝子・DNAに記憶等は勿論不要です。それでも長い生存競争から固定化も行われるし、遺伝子により顔形や性格も受け継がれます。確かに人間では固体差が大きいとしても、日本人と中国人や朝鮮人の性格が異なっていて当然です。

asada様、科学は推論を楽しむものです。自己顕示欲の為の科学では面白く無いでしょう。貴方も日本人と中国人や朝鮮人の差が何故有るのか考えて見ませんか。それとも皆同じに見えるのですか。犬も猫も同じと言う人もいますが、そんな人なら『歴史ものはヤメれば?』なんて言わないでしょう。

非と是

HN:#-
>■「幸福度」世界ランク ※北朝鮮は調査外
(81)イラン、香港、シンガポール、日本

幸福度なんてものは個人の主観と欲望度合で調査する意味とその目的が明確にされなければ何の意味も無い。
何も考えないでアホこいている人が多いところは幸福度100%になる。
東南アジア旅行でシンガポールから来た女性の学生達と話したら少し前に東京に行ったと言っていた。東京の印象は良かったようでした。

>世界各国の会社の夏休み
・日本・・・5日

日本の普通の会社の休日は年間1/3程度ある。
週休2日、祝祭日休暇12~14日(年末年始休暇含む)/年、有給休暇20日/年。
だいたい3日働いて1日休む勘定になる。結構休みが多いことがわかる。
だから、高速道のSAではいつも混雑してる。乗用車自体大型で高価なものの所有者多く、故障で止まっている車は先ずみることがないし煙を吐いて走っている車も見ない。家には奥さん様の軽自動車を持っているなどは
当たり前に為っている。

HN:素朴人さん
>欧米人は質が悪すぎるので、科学まで使った嘘を平気でつく。
>科学を鵜呑みにする馬鹿は簡単に騙される。
(例:地球温暖化)
>ついでに言えば、ノーベル賞を使った嘘も平気でつかう。
(例:経済学賞)

追加.
大江健三郎(例:ノーベル文学賞)
嘘虚構の小説でノーベル賞とは恐れ入ってしまう。
ノーベル賞の平和賞・文学賞・経済学賞は欧米支配のプロパガンダとしてみるのが妥当。
鵜呑み国民から早く卒業して欲しいと心から馬鹿国民にお願いするばかりの日々です。

日本大好きな皆さんに強くお願いがあります。
「やまと新聞」の購読会員に為ってください、マスゴミを駆逐する第一歩としてまず行動を開始してください。
「やまと新聞」とは!ネットでチェック!

中国 ?  いいえ 中共 支那 が正しいです

大体 中国という呼び方が 誤解を誘導している気がする。
漢文の時間に習った 「 中国 」のイメージを そのまま 持続させているからだ。漢代や 唐の時代の詩人や 孔子・孟子のイメージを そのまま 引きずっているからだ。
無意識に 良い イメージを抱かせているのだ。

 高校時代、何等の疑問も持たず 教わった漢文だが 漢詩も論語も 当時の中国でさえ ごくごく 一部の文人や 聖人君子( 居たとすれば )の言動を記していただけで 所謂 「 理想世界 」のタワゴトだったわけだ。
実際の昔の中国は 三国志の世界が現実で ならず者~山賊が 王に成り上がる話だった。四つ裂きの刑など 手・足を 牛馬に結わえた綱に 引きちぎらせる残忍な刑が出てきて その残忍さに身震いさせられた。

中国だけを 「 ~国 」と呼ぶのは 他の国に対しても 不公平であろう。中の国 ( なかのくに なかつくに ) 世界の中心 ( 華 はな )の国と呼ぶのは 不公平だ。
正式名は 「 中華人民共和国 」なのだから 『 中共 』 又は 英語読みのチャイナから 『 シナ ~ 支那 』 と略するのが 妥当だと思う。

個人的には 「 虫獄 」「 中狂 」などを使っていますが。

中国が 「 民主化 」したとしても 所詮 韓国なみ

中国が 近代化し インターネットや テレビや 海外旅行などの普及で もっと 情報が 開かれた社会になっていけば 共産党一等独裁が 崩れ もっと 良い社会へ向かうのでは・・・・・と云った 淡い期待を持って居られるのでは? と思われる コメントを見かけるが それは 全く 無意味な 幻想だろうと思う。

アジアの盲腸 朝鮮半島の 南北量国家を見れば 直ぐ 判りそうなものだ。

韓国、大韓民国 ミナミ朝鮮は 随分 以前から 公明正大に選挙によって 大統領や 国会議員を選出している 立派な『 民主国家 』の筈だが 日本への態度は 如何だろう。

北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国は 今のままで ほぼ 中国と 同じような 「 反日国家 」度であろう。

もし 中国が もっと 自由に意見が出せる国になり 共産党以外の政党が 出来て もっと 民主的に代表を選出するように なったとしても せいぜい 『 韓国並み 』の親日度が 期待できるだけだろうと自分は思う。
韓国並みの 親日加減とは たとえ 民主化したとしても 世界でも有数の 反日国家にしか 所詮 成り得ないと云う事だ。

中国の民主化などに 期待するのは 止めましょう。

なにも論じない

中国に、ああだこうだ言う必要はない! 今いる在日支那人を追い出して、資金援助技術援助あるいは oda を一切やめて 国交やめて下さい! コリアンも同じ ! 日本人と同じだとか戯言はいらない。 日本人と同じなら 日本が援助しなくとも 発展するでしょう。 誇りたかき支那人は誰の援助も知恵も要らない。 だから私達が あれこれ言うのは失礼だ

日本が自立して自立すれば

国内外ともに結果はついてくると思います。
特亜に一喜一憂すること無くひたすら日本はわが道を求めて進む事だと確信します。
そうすれば、自ずから日本がどの地域と最も融和し易いのかがわかります。
恐らく昔も今も欧米的歴史の範疇に日本が有ることは間違いないでしょう。
アジアに有って真に特異な存在が日本です。
ですから特亜はそのような日本が憎いのです。
つまり彼等には、インポッシブルドリームなのです。
これは歴史で結果を出しています。
見える結果から判断して民死党の逆行政策は、国民の真意を汲めないぼんくら政党であろう。

中韓と「関わりなさんな」と声をあげたところで、
あちらさん方が関わってきますからねぇ。

>つまり、日本の友好国ってないに等しいのではありませんか?いつまでも、アメリカが守ってくれる的な能天気なことを言っていると日本は確実に消滅するでしょう?

イスラム圏であれば、イスラムで結束することができるから、イラクで外国人が執拗且つ確実に米兵の損害を増大させることができるが、日本は文化的に特殊だから、そんなものどこにも存在しませんよ。
アメリカが守ってくれる以前に、9.11のとき、少しでも「ざまあみろ」と思わなかったとしたら、既にその人はアメリカに飼われる羊みたいなもんじゃないですかね。

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』の本の 拡散宣伝お願いします。

こんにちは!

◆☆◆吉田首相がマッカーサーに宛てた、韓国人の全員を送還したい旨の内容の手紙も記載されているそうです。吉田首相はこの異常な民族性を見抜いていました。是非、多くの人に読んで貰いたい
本です。『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』の本の 拡散宣伝お願いします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-85.html

~~~~~~~~ 一部転載

8月15日に菅首相へ「日韓併合100周年謝罪談話」を求めている韓国政府の動きと連動しています。

『嫌韓流』は、日本のマスメディアが無視していましたが、ニューヨーク・タイムズなど外国メディアが報道していました。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』は、『嫌韓流』出版当時、明らかになっていなかった資料を満載し、直接解読できるように掲載しましたので、疑惑が確信になると思っております。

保守インターネットユーザーの皆様、菅首相の「日韓併合100周年謝罪談話」を、総力戦で阻止しましょう。

《菅首相の「日韓併合100周年」謝罪談話を阻止できる反撃本を国民の手に!》

広いよ

>>2010/07/20(火) 11:41:16

> 国家や民族を意識しないという意味で「個人」を言ってるのでコミュニティや同朋意識を否定してるわけではないぞ。よく読め。
それは社会契約論や現代個人主義思想のいう「個人」ではないので、新語という事になります。適当な規模のコミュニティを「個人」と呼ぶなどありえません。文字化しているにも関わらず「空気」で全ての単語熟語を曖昧化ですか?

> それだけ強いと言う比喩
理科系以外の人が読めば信じます。それは虚偽の流布です。
これは私のコダワリですが、理科系から流布された用語を勝手に意味を変えて流布(流行語化)することは危険すぎます。ナチと同じです。

> 最近マンションに中国語で・・・・
こういう中国人が1/3はいて(社会学的に壊滅的な割合)、そんなのが流入する時代となったから起きたこと。
「郷に入れば」的意識を持ってる中国人は1/3いて、全然関係ないのに「すいませんねぇ中国人汚いよー!」と謝ります。
残りの1/3は「私は関係ない」ですけど。
中国のニュースを見れば、取り敢えずそれは『悪』として報道されます。ということは、反社会的だと認める勢力が大多数だということです。実際の割合は置いといて。

参院選云々は、歴史を使って「賛同者を増やそうとしている」と思われるエントリーが増えた気がするからわざと書きました。


>>2010/07/20(火) 20:44:23 ナポレオン・ソロ
NCIS見てます?(笑

>日本人が持つ標準的な連帯意識レベルでしょう
ならば中国の方言やコミュニティおよびそのコミュニティ内での犯罪・村八分的制裁を表記すべきでしょう。
日本が全世界と比べて異常な協力意識を持っている訳ですから。

>漢民族以外の同胞意識が・・・
漢民族が支配者意識に塗れてるからです。しかし、それは階層意識ではなく個人をどれだけ侵食している(少数民族に対する優越感)かという、慣習的個人的意識になります。
漢民族の中流層では「お花畑的全民族仲良く論」があって、西部の支配方法(バカを移民させて経済侵食する)が酷すぎると思っていたり、民工が馬鹿すぎるけど経済的にそんな奴がいてもしょうがないと思っています。

>漢民族と云う括り自体が、恐ろしく広範囲なモノと云う事に成りませんか?
まったくその通りです。漢民族は中華思想を受け入れて参入したと自覚した民族で、血統は関係有りません。
三国時代以降の流入を見れば明らかです。
同胞意識というのは当時生活や取引を行う周辺数10km内の支配者ではない第1次生産者という意味です。

>>中国分裂論なんかは「現代中国慣行・共産党支配を嫌ってる人がいかに多いか」が論拠ですからね。
もちろん現代中国人が西欧的個人主義や法意識を持っている訳がないですが、共産党支配(官僚支配)を嫌って西欧的個人主義や法意識を憧れてる層があるということです。
つまり、このエントリーで対象にする「排他すべき中国人ではない」ということです。


とにかく、国籍で判別しすぎです。個人を見れば「こいつは受け入れるべき」という人が大量にいます。
そしてそれらの人を教育できる『論理』を日本人は持っていません。教条・暗記ばかりで。
戦争は国対国で行われますが、世界的にはスパイを使って相手国の友好勢力をいかに活用するか、相手国内にゲリラ戦・テロを行わせるかが命題になりつつ有り、アメリカは転換できなくて困っている訳です。
国対国ではなく、賛同者に平和を訴える方法がいかに有効か。
日本人はその脳天気な平和論や方法論がいかに武器になるのか分かっていません。

欧米は脱亜入欧を目指した日本に対して「天皇制的東洋主義を打ち負かしたので東洋を支配した」と勘違いしています。
世界経済にデビューした結果、韓国の横暴や中国の酷さを知って、「第2次大戦の日本など東洋の入り口に過ぎなかった、イスラム対戦並の面倒臭さがある」とようやっと気付き始めました。中国を侵略したくせに。


つまり経済活動のクソ中国人を相手にするのではなく、中流平和志向の中国人と連携して漢民族万歳的勢力を転覆しろよと。
もちろんそんなのにも啓蒙は必要ですけどね。

国のまとめ方についての私論

>asadaさん
>>日本が全世界と比べて異常な協力意識を持っている訳ですから。
  そういう比較結果どころか、較べる基準さえ、多くの日本人は自覚・認識していません 、日本水準辺りが世界の水準だと思っている連中はごまんといます、特に私の周りにいる理科系は深刻です。

>>共産党支配(官僚支配)を嫌って西欧的個人主義や法意識を憧れてる層があるということです。
  成程、そういう層が何処かに居る事は、日本人は直感ですが、確信レベルで持っていると思います、しかし、嘗ての蒋介石の様な人物を看て居れば、最後はそういう人物ほど信用できないと云う結果に成って終うのは、皮肉なことです、欧米の仕業が大半でしょうが。

>>国対国ではなく、賛同者に平和を訴える方法がいかに有効か。
  日本の少数の官僚や政治家の中には其れを理解して居る人も居ますが、現実に施策を起こすに大半は売国だけに終わって居る、つまり、周りを完全に包囲されていると云って善い情況でしょう、その逆、つまり、日本が同じ集団で骨抜きにされて来たからです、日本の場合、戦争責任論で、謝罪と賠償ですがね、裏には米国が潜んで居ます。

>>中流平和志向の中国人と連携して漢民族万歳的勢力を転覆しろよと。  
  其れが出来る程の戦略を持った政治家は今の日本にはいません、世界の裏側での連携に斬り込めるのは、其れなりの武力を背景に持たなくてはなりません、つまり、国家を後ろ盾にしなくてはなりませんが、下手をすれば其れは唯、祖国を売り飛ばして居るダケの行為に成ってしまう、嘗ての小沢はそう見えた事もありましたが・・・、

 「中流平和志向のシナ大衆」の存在等、漢民族が一民族だとしか認識できない多くの日本人には???でしかないですよ、残念ながら。

 私は共産シナが掲げた漢民族と云う括りは、嘗てシオニストが掲げたユダヤ人と云う括りを遣って、イスラエル建国を目指した意図的なものと同じではないかと思って居ます、多民族で構成される集団を纏めて行く有効な手段とは、共感できるワードで決定します、ソ連が思想、イスラエルが宗教、そして共産シナは民族と言う話ではなかろうか。

 何れも、実態の希薄な外殻だけの空虚なモノです、否、むしろ希薄でなければ、新たな組織内分裂を誘引する事になるのです、ソビエトの共産主義者の内訌分裂の酷さを看れば自明のことです。

 日本は既にその連帯を2千年前に済ませている、ダカラ、大和と書いて、ヤマトと読むのです、日本の場合、当時列島に居た3族の上に、モノ言わぬ絶対神を置く事で、神々を個々独立併存(注:共生では無い)させ、そのもの云わぬ神の名代、司祭として、スメラミコトを立てた、此のスメラミコトは軍を司るオオキミでもあったから、最初は権力と権威の象徴であったが、オオキミとスメラミコトを分離した天武天皇以来、権威の象徴に限られることになったのが幸いして、現在に至っていると私は看て居ます、スメラミコトの為し事は、祈りと和合の象徴を維持する事に限られて居ます。個人としては重い仕事でも、背負っている大きさから云えば、がらんどうの様な希薄さを感じます。

 逆に問いたいのは、そういう平和志向のシナ大衆が、真に自分達の立ち位置に気がつけるのかと云う疑問です、日本人は覚醒すれば済む事ですが、彼らは、現在の支配者の共産シナと戦わねばならないと云う現実に直面する事に成りましょう、国家など信じず、連帯も氏族迄が限界のシナ大衆に、安穏な生活を捨てて迄戦う理由がありますか?

■ 民主政権のバラマキ一覧 ■

・日本政府、IMFに【2400億円を追加融資】
・日本政府、ラトビアから【排出枠150万トン購入】

・鳩山首相、インドネシアに【4億ドル(約360億円)の円借款】
・アフガン支援策:日本政府、警察官訓練などで【5年間で70億ドル(4~5000億円)を拠出】
・鳩山首相【3年間でODA5000億円を表明】 日メコン首脳会議
・鳩山イニシアチブ 途上国の温暖化対策【2012年までに8000億円支援】環境相
・日本、IMFへの【最大1000億ドルの資金支援】で合意文書に調印
・日本と世銀が途上国の銀行支援、【3000億円規模のファンド設立】
・食料・環境に【150億円拠出】IMFで日本が支援表明
・パキスタン支援国会合、17日都内で 日本は【約1000億円を約束】
・ソマリア支援に208億円 日本は【20億円追加を検討】
・日本、インドネシアに金融支援/融通枠【120億ドル(約1兆1200億円)に倍増】
・日本、途上国支援・環境分野の基盤整備に【4,900億円融資】
・民主党政権  朝鮮学校に【毎年4500億円予算決定(一校当たり49億円))】
・「鳩山イニシアチブ」はインドネシア 気候変動対策に【374億円支援】
・「鳩山イニシアティブ」COP15で途上国支援に【3年間で1兆3000億円を支援】
 (民間銀行から協調融資 4500億円)
・中国黄砂対策費 1兆7000万円
・外国人 子供手当て 不明

事業仕分けによる2010年度予算要求の削減額【約 6770億円】
(2009年12月20日読売新聞)
 公務員357万人給与総額約40兆円

ttp://www.asyura.com/0403/hasan35/msg/663.htm

公務員組合「連合」公務員自治労職員の平均年収 (注)※

  1998年:864万8000円
  1999年:861万3000円
  2000年:861万円
  2001年:854万円
  2002年:847万8000円
  2003年:843万9000円
  2004年:938万8000円
  2005年:936万8000円
  2006年:934万9000円
  2007年:937万2000円
  2008年:1029万6000円

公務員年金開始 60歳(退職時給与の47.5%支給)・・・年額673万円平均

※注意)---自治労が独自に公表する給与は、パート臨時職員を含む平職員の給与を公表。
       公務員総数の6割が管理職である高額給与の役職給与を意図的に外している。

  膨大な海外への資金援助、公務員人件費を出すにはもう消費税を上げるしかありません。


・管以前の民主党は国民のために一生懸命
・自民党はアメリカと経団連のために一生懸命

アメリカでもそれに準ずる準戦勝国の第三国人でも経団連でもない
一国民のおれが支持できるのは民主党しかないってこと



自 民 党 は ア メ リ カ と 経 団 連 の た め に 存 在 す る 政 党 

だからおまえら愚民を騙すために【日本の政党】とか
わけのわからないことを福知山のヤクザがTVCMでわめいていた

当たり前だが、アメリカと経団連のための政党でなければ
わざわざ日本の政党であることを強調してCMでアピールする必要などない



ア メ リ カ の 政 党 自 民 党 はアメリカの目線でアメリカ語で鳩山氏をルーピーと罵倒し

自衛隊よりも米軍が抑止力だとわめく 自 民 党!

自 民 党 は日本語よりアメリカ語、自衛隊より米軍なのだ!

こんな 危 険 な 自 民 党 を放置してよいのか?

公務員は民間より【実質1ヶ月分休みが多い】から、年収だけでは比べられないだろ。
公務員は仕事も楽だし、年収を[労働量×労働時間]で割ったら公務員はぶっちぎりトップだろ。
金融とか年収高いけどそれは激務の対価だし。


厚生労働省就労条件総合調査結果

<年間休日数>
従業員1000人以上 116.1日
従業員300人以上  112.4日
従業員100人以上  109.8日
従業員30人以上  103.5日
公務員        128日←

<有給休暇取得日数>
従業員1000人以上 10.6日
従業員300人以上  7.9日
従業員100人以上  7.9日
従業員30人以上  6.5日
公務員        15日←

<合計>
従業員1000人以上 126.7日
従業員300人以上  120.3日
従業員100人以上  117.7日
従業員30人以上  110日
公務員        143日←民間より年間20~30日(1ヶ月)休日が多い

昨日「やまと新聞」の購読会員になりました。
月々500円のささやかな保守活動の一つです。チリも積もれば大和なる。皆さん、一人でも多く会員に!

自民党がダメだなんて今更言われんでも知らん奴はおらんよ
誰も自民に幻想なんて抱いとりゃせんわ
自民は50年じりじり日本を切り売りしてきたけど
民主は来年にでも日本全部を叩き売りしそうなんだよ
今まともな保守で数が多いのがないんだから
対抗軸に自民を使うしかないってのが参院選の結果だろうが

ナポレオン・ソロさまへ

色々書いたのですが、スパム扱いです。メールを頂ければ返信いたします。

これsでいいおか

排除哑白痴之间
而接收器没有这种嘘塔拉塔拉



はずかしくて見てランないよ
日本人はここにはいないのか
人のことに見えんぞ

にjpjpjpj様

日本人なら意見に反対なら、まず理由を言います。
貴方の国では理由も言わず、いきなり悪口を言うのが普通なのですか?。
それでは人間どうしの会話が成り立たないでしょう。
此処は日本なので人間が分かる話方でお願いします。

日本人は真面目な人が多く表に出てくるから問題ない。日本人と一々持ち出すネトサヨはウザいな。支那が全員悪でなくとも悪の支那しか表に出てこなければ意味がない。
全員がそうではないからひとくくりにするのは良くないと思いますは論点のすり替えでしかない。
日本人が何かやると日本人でひとくくりにするくせに^^ネトサヨの華麗なるブーメランワロステラワロリンヌ^q^

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。