スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国メコン川にダム乱発


前回は青海省地震の記事から「ダム」について触れました。今回も中国の
ダムについて書いてみます。

中国は急激な経済発展のために慢性的な電力不足に陥っています。そのため
に見境なくダム建設を推し進めています。

特に中国が目をつけたのはメコン河のダム建設です。メコン河は世界十大河川
の一つであり、その源は先日地震のあった中国青海省の玉樹州西部です。

青海省は省全体が海抜3千~5千メートルの高地にあります。そこから流れる
雪解け水はメコン河、黄河、長江の水源地帯となっています。

青海省(チベット高原)から流れた水は雲南省に入り、ミャンマー、タイ、
ラオス、カンボジアを流れベトナムで海に達します。このように母なる川
メコンはインドシナ半島全域に流れ、太古から人々の生活を支えています。

さてここからは問題提起です。22日の産経新聞に米研究所警告として「中国、
メコン河下流諸国の経済支配」と載っています。

記事によれば「雲南省内のメコン河に中国側が建設もしくは建設中の15の
大規模、超大規模ダム」の影響を指摘、

現状のままだと中国が上流に建設を進める一連の巨大ダムのために下流の
諸国の経済や、環境が根幹から崩される。中国がメコン河上流のダムによって
水量調整ができる。

結果として中国が他の諸国の経済や政治を支配できるような状況にある」と
警告文を書いています。

ワシントン研究機関の全文を読んだわけではありませんが、中国支配の構図は
ダムだけではありません。

中国はダム建設と平行して雲南省にあるメコン河の上流では、下流の流域国
4カ国までの航路の開発・整備を10年以上かけて中国主導で積極的に推進
され、いまや東南アジアの黄金水路となっています。

以前は1年にわずか5ヶ月しか通航できず、そのうえ埠頭も傾斜がきつく
航路もなく、早瀬は流れもカーブもきつく、水上輸送事業には向いていま
せんでした。

ところが中国は多大の資金を投入して水路の建設、港の建設、整備を行い、
今では300トンの船が通航することが出来、物資運搬量は際限なく増え続け
ています。

水運業の急速な発展と共に、流域で暮らす7000万人以上もの人々が直接利益
を受け、その利益が内陸部へと急速に広がっています。

最近は、米、木材、ゴム、植物油等の貨物が河をさかのぼって中国へと輸入
され、そして中国からは、日用雑貨、家電、建材、衣料などの貨物が下流に
運ばれ南アジア5カ国へと輸出されています。

上流の中国から下流のタイ、ベトナム、ラオス、カンボジア、へと流れている
メコン河には、はっきりとした国境がありません。そのために中国は煩雑な
貿易の手続き業務に目をつぶっています。

結果下流の各国の商売人は自国通貨でなく中国通貨である元で取引をしています。
南アジアの5カ国は国家的な大きな貿易は別にして、小さな取引は元が
中心になってきています。

つまりこれらの国では、自然に元が基軸通貨になってしまったのです。
中国首脳部はここまで戦略的に考えていたとはとても思われません。
国際ルールを無視した中国の商売人の安直さが偶然もたらしたものと
思われます。

話をダムに戻します。中国は慢性的な電力不足を補うためにメコン河の
上流に無計画に多数のダムを建設しました。結果必然的に下流の5カ国の
水道の蛇口を握ってしまったのです。

中国はメコン上流に作った多数のダムによって水量調整をすることが出来、
下流5カ国の命綱を握ってしまったのです。

つまり中国は軍で侵略することなく、ダムとメコン河の国際水路の建設と
基軸通貨になってしまった元によって下流の5カ国は知らぬ間に中国支配下
にならざるを得なくなってしまったのです。

ところが最近メコン川で異常渇水が起こり、この結果、各地で灌漑用水の
不足で農作物の成長に影響が出てきて、ダム建設の中国に対する批判が
高まっています。

しかしタイで5日に開かれたメコン川首脳会議の共同宣言
に中国ダム開発への批判は盛り込まれませんでした。中国の経済支援を
受ける東南アジア各国の対中配慮が露骨に表れています。

元々メコン河の開発は20数年前から国連が中心となり、日本を含む世界各国
の技術、経済援助で進められていました。特に日本はメコン流域の著しい
人口増加を見て二期作を推進、そのために乾期に水を供給できるダムをODA
資金で3か所建設しています。

しかし日本は常に国内政治のゴタゴタ続きでスピードが遅れ 気が付けば
資源をむさぼる欲望大国中国に全てを押さえられていたということです。

中国の地球を破壊しかねない無計画な資源乱用を抑えられるのはアメリカ
しかいないのです。そのアメリカの研究機関「スティムソン・センター」の
最近の発表が「ダム」を中心にしたこの程度ならまだ中国の全容が見えて
いるとは思われません。

アメリカの行動は過去いろいろと世界から批判を浴びていますが、結局
世界の秩序を保つことの出来る唯一の国はアメリカしかないのです。

そのアメリカの衰退は、すでに一国だけで国際金融・貿易体制を維持・
運営するだけの力はありません。しかし世界経済をリードしている日米
両国が協力することによって、初めて世界の経済・貿易・地球の環境の
ための枠組み作りと、維持と運営が可能になります。

オバマ大統領はバカな鳩山首相をみて日本を過小評価していますが、日本の
実力は政治家だけを見ていては分かりません。オバマ殿 日本のもっている
各種先端技術を知ったとき、強すぎる日本に蒼ざめます。

日本は10年後 弱点である石油依存から解放され、テクノロジーでエネルギー
を必要なだけ生産できるようになっています。

世界一の軍事力と経済力を持っているアメリカと世界2位の経済力と先端
技術王国の日本が渾然一体となったとき世界経済がますます発展し世界秩序
が維持できます。

我々日本人は日本各地にあるアメリカの軍事基地を屈辱と思ったりせずに、
素っ裸の日本に親切にも鎧兜を着せていただいていると思いましょう。
アメリカ基地が日本にあるということは世界一の軍事力を持ったということです。

もちろんアメリカは日本を守るために軍事基地を日本に作ったわけでは
ありません。そんなことは100も承知です。

しかしアメリカにとって日本国がなくてはならない国になったとき、見捨てる
ことが出来なくなります。すでにそのようになりつつあります。

まさに必然と偶然があやなす歴史の不思議なところです。過去アメリカに
脅かされたり、騙されたりして大金を掠め取られても、過去60年間の軍事費
としては安いものです。

鳩山首相の持論の「東アジア共同体構想」で野蛮な中国人が大挙して日本に
押しかけて日本が無茶苦茶になるより、アメリカと渾然一体となって、
世界経済の共同経営者になり、両国で世界経済を引っ張っていく方向にもって
行きましょう。

バカ首相殿、日本に500機以上のミサイルを向けている中国より、
アメリカと真のパートナーになるほうが千倍幸せです。

そう思いませんか?



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

肥大化に踊る支那

越前クラゲの様に肥大化する支那共産国は、ブヨブヨしているだけで骨太の骨格に根ざした発展では無いように思える。
何れ己の肥大化に立つ事も泳ぐ事も出来ない自壊現象を起こすのではないかと推測する。
支那共産党は、未体経験ゾーンを驀進中であり先見の適正判断が不可能になる恐れを持っている。
歯止めの利かない肥大化の越前クラゲ、金網ですくえばばらばらになる。既に実証済み。

歴史の不思議

>まさに必然と偶然があやなす歴史の不思議なところです。過去アメリカに
脅かされたり、騙されたりして大金を掠め取られても、過去60年間の軍事費としては安いものです。

至言です。我々が大政治家を生み育てるという気概が欲しいですね。

追いつめられた鳩山政権?
普天間移転問題で先が見えず、5月末までの解決のめどは立たない。

野党は、普天間問題で鳩山を追い詰め、引責辞任、そして、あわよくば、衆参同時選挙をもくろんでいます。そして、にわかに「反民主」色を打ち出した週刊誌が、「衆参同時で、民主惜敗」をがなりたてる。

一方で、生活者としての我々にとって、「普天間」は遠い遠い問題。沖縄の人や屋久島の人には悪いけれど、普天間よりもはるかに重大な問題が目前に山積みになっている。

とにかく、景気を回復させないと。雇用を確保しないと。景気がよくなれば、もろもろの問題は自然に解決する。財政出動で、これから効果が出てくる。幸い、貿易も久しぶりに黒字に転じた。景況も少しづつ好転している。我々生活者には、目先の経済こそが最大の問題であって、正直なところ、「普天間はあまり大き問題ではない」。

(叱られることを承知の上で、こう言います。米軍基地など、もとより不要なもの。ユダ金が、極東の緊張をあおるために設置している不要物。不要なものをどこに移転するかの議論は不毛。北朝鮮に持っていけばいい。もしくは、結論を出さずに、米国経済が破綻して世界中の米軍基地が撤去されるのを待てばいい。そう遠くない時期にそうなるはず。)

そして、鳩山さんがお母さんからのお小遣いの件や、普天間問題で辞任しても、小沢さんが東京地検から起訴されて失権しても、別に、民主党が無くなるわけではない。民主党は政権与党として存続するし、我々は今まで同様に民主党に世直しを期待する。

小沢や鳩山がいなくなったところで、それが、「国民が旧勢力を信任した」ことを意味するわけでもない。この国を壊滅させた自公勢力など、100年は永田町に帰ってきてもらいたくない。

アメリカにはっきり物が言えて、中国に対抗できる人物が自民党に居るのか?

大臣経験者の相次ぐ離党でガタガタ自民は崩壊一直線
舛添は「詰めの作業を行っている。わたしが党首だから『舛添新党』だ」「5人以上の方と話をしてほとんどの人に賛同をいただいている」と強気だが、このほかに名前が浮上しているのは自民を離党したばかりの小池正勝参院議員ぐらい。塩崎元官房長官ら、舛添の勉強会「経済戦略研究会」の25人のメンバーは、つれない。これではお先真っ暗だ。

政治評論家の浅川博忠氏が言う。
「フタをあけてみれば、舛添さんのネームバリューにすがって議員バッジを守りたい議員ばかり。さんざん威勢のいいことを言っておきながら、この程度の政治家しか集められなかったところに、舛添さんの人望のなさ、限界がはっきりした。政局観もゼロですね。参院選後に、みんなの党に近づくとか、生き残りを図るでしょうが、買い叩かれるだけですね」

「舛添新党」はまさに時代のあだ花だが、ハッキリしたのは、これで自民党の溶解がますます加速することだ。鳩山邦夫(元総務相)、与謝野馨(元財務相)、舛添と閣僚経験者の相次ぐ離党で、谷垣執行部の求心力は地に落ちた。今ごろになって巨人V9の立役者だった堀内恒夫氏を参院選に担ぎ出そうとしているが、それぐらいでは溶解は止まらない。

「小沢一郎に支持組織をどんどん切り崩されたうえ、相次ぐ新党ラッシュで保守票が奪い合いになる。しかも執行部は統治能力ゼロです。これでは参院選はボロボロですよ」(自民党関係者)

きのう党首討論で谷垣とやりあった鳩山首相は、「これは自民党は大変だなと、そのような思いはある」とコメント。民主党の山岡国対委員長も「(自民党は)非常に弱体化しているのかなと思う」と、敵の自壊を論評してみせた。

ロクでもない新党が乱立し、自民党がどんどん溶けていく。デタラメの限りを尽くしてきた政党の最期は、なんともミジメである。

民主党が実力を発揮するには、自民党には出来なかった、天下り官僚の血祭りをする事です。

[霞ヶ関・天下り問題] 天下りの天皇はコイツだった~渡り生活16年、生涯賃金10億円…
23日からスタートする「事業仕分け」第2弾で、俎上に載せられることになった47の独立行政法人。家賃28億円のビルに入る「国際協力機構」、1000億円超の次世代スバコンで問題になった「理化学研究所」など、いずれ劣らぬムダの温床がズラリだが、この際、徹底的にやってもらいたいのが天下り根絶だ。

独法トップは、事務次官経験者など高級キャリア官僚の天下り指定席になっている。報酬もベラボーで、年収2000万円超が当たり前だ。今回の47独法にも50人以上の霞ヶ関官僚が天下りしていた。しかもこの連中、独法を出た後も配下の公益法人に移る「渡り」を繰り返し、退職金の二重、三重取りでボロ儲けしてきたから許せない。

新聞報道ではなぜか匿名になっていたが、象徴的なのが元建設省建設技監の近藤徹氏(74)である。独法「水資源機構」などに渡りを繰り返し、“河川行政の天皇”なんて言われている。八ツ場ダム問題でも名前の挙がった人物だ。

「“近藤天皇”は1959年に東大工学部を卒業後、建設省入省。河川局長を経て92年に建設技監、翌93年に退官しました。このとき手にした退職金は8000万円弱。事務次官より少なかったが、ここからが近藤天皇の“渡り人生”の始まりです。94年から95年末までダム水資源開発公団総裁(のちの水資源機構理事長)に就任すると、04年までの8年間、毎年2600万円前後の高給を得ていました。退職金は4500万円に上ります。その後も河川協会会長、土木学会会長、電力会社常任顧問などを歴任している。渡りは現在も進行中で、天下り期間は実に16年。今より世間の批判の少ないラッキーな時代を過ごしてきたので生涯賃金は10億円に迫ります」(霞ヶ関事情通)

もうひとり、匿名で報道されているのが元科学技術庁事務次官の村上健一氏(72)。既定コースの独法「日本原子力研究所」副理事長を務めた後、理事長、顧問と順調に進んで、年間2500万円超の給料と退職金4000万円弱を受け取っていた。その後も原子力安全技術センター会長、高度情報化学技術研究機構会長などを務め、こちらも生涯賃金8億円は下らないという。

渡りの出発地点であり、税金ドロボーの巣窟、それが独立行政法人なのだ。民主党は腕の見せどころである。

エネルギー

>日本は10年後 弱点である石油依存から解放され、テクノロジーでエネルギーを必要なだけ生産できるようになっています。

これは無理ではないですか。何を根拠にされているのか知りたいものです。

ワシン豚・ポスト紙:「哀れでますます愚かな日本の首相」

日本から略奪して、何とか、自分たちの経済崩壊危機を穴埋めしようと企む金融ユダヤ人の集団があります。彼らは、日本の新しい政権与党が、ユダヤ人の言いなりでないことに苛立っています。そこで、普天間問題を利用して、子飼いの大手新聞を使って、鳩山首相を「哀れでますます愚かな日本の首相」と、汚い言葉を使って中傷しました。

ワシントン・ポストは、911を自作自演して、アフガン、イラクを不法に侵略し数百万を殺戮した権力の「広報誌」です。月に行ったことを偽装して、何十年も世界中の民を騙してきたゴロツキ勢力の代理人です。こんな最低最悪の「インチキメディア」に「哀れでますます愚かな日本の首相」と評価されるということは.....鳩山さんが、正しいことをやっているからでしょう。

ヤクザやチンピラに評価される者にまともなのはいない。鳩山さん、今のままで結構です。ゴロツキの広報誌の言うことなど、完全無視してください。「日米関係」など、もはや、重要ではない。日・ジンバブエ関係程度の扱いで結構です。w

外国資本が日本の水源地を物色している件

中国を始めとする外国資本が、現在日本の豊かな水源地を物色し、中には、既に買収が完了した所もあると言います。

これらについては、一部全国紙なども頻繁に報じていますので、ネットで検索して、記事をご覧になって下さい。

水源地、鹿児島、長野、神戸で買収完了地を確認しました
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/04/blog-post_1741.html

もうひとつどうだ!民主党が実力を発揮するには、大量のノンキャリア天下り軍団職員の仕分けをする事です。蓮訪さん頼みまっせ!

MyNewsJapan:天下り天国が放置されるノンキャリ、民主党「天下り根絶」の嘘
http://www.mynewsjapan.com/reports/1167

民主党政権が「天下り根絶」と言う場合、ノンキャリは含まれない。

だが、人数はキャリアよりも多く、しかも天下り先が民間企業でない場合、つまり補助金などが交付される財団・社団法人などの場合、公表すらされない。

その実態を情報公開請求したところ、団体名が黒塗りされた文書が返ってきた。そこで個別に取材すると、天下り職員の大半がノンキャリ、という財団も多いことが分かった。

こうした抜け道によって現在も天下りは続き、税金無駄遣いの温床となっている。

【Digest】
◇ノンキャリ天下りは年間推定2400人
◇山ほどあるノンキャリ天下り財団
◇ノンキャリアの天下りは野放し
◇実態把握すらできないシステム
◇官民人材交流センターは6%だけ
◇ノンキャリは規制しない民主党
◇民主党に巣くう“労組族議員”

強盗国家中国・韓国

中国海軍による沖ノ鳥島周辺の示威行動は、明らかにメタンハイドレート等の地下資源強奪を目的としたものでしょう。韓国による竹島の基地化も同じ目的と思われます。

強盗も、まずその家の防犯状態を確かめてから押し入ります。中国海軍も日本の防衛状態を確かめに来たのでしょう。処が日本の現状は、小沢・鳩山政権と言う中国・韓国強盗国家の傀儡政権が国防の責任者です。言わば強盗の内通者が防犯担当者な訳です。

今の日本は、アメリカと言う用心棒のおかげで首の皮一枚でぶら下がっている状態です。この用心棒だって日本が中国の物になるような事態になれば、強盗に変身してもおかしくは有りません。

従って国民がやるべきことは、まず中国・韓国強盗国家の傀儡政権の小沢・鳩山政権を叩き潰すことと。次に核装備も含む国防の充実を図ることです。国力から言ったら、アメリカに次ぐ軍事力を持っていてもおかしくはありません。その為には、国防に言及しない政治家は全て売国奴として弾劾し、国政から遠ざけることです。

リサーチャー殿
無理と言っていたら何も出来ない。
あなたは、これからの世界が石油から何のエネルギーに変わろうとしているか、何も勉強してないから、「無理」と言う言葉が出てくる。
「無理」と考えてた時点で思考が止まる。

品切れとなっている「日東壮遊歌」

かの売国放送局NHKが、朝鮮通信使は後進国日本に文化先進国朝鮮の文化をもたらしてくれたと数回に渡って放送するようだが、朝鮮通信使の一人がハングルで記した「日東壮遊歌」(東洋文庫、平凡社)が品切れとなっている。

この本の内容は、日本人を蛮人と見下しているものの、大阪・京都・江戸の隆盛が支那・朝鮮も及びもつかないものと記している。

支那・朝鮮も及ばない隆盛を誇る日本に、どんな文化を朝鮮人がもたらしたというのだろうか。この本を読めば、朝鮮人が友好的な考えを少しも持たず、また親切に優れた文化を伝えてくれたというのが嘘ということが分かるだろう。

イー・ブックというサイトでも本の購読が出来ると表示されているが、購読は出来ない。イー・ブックは本を買うのではなくPDFのようなものをダウンロードして同社のソフトで読むシステムだから品切れということもあり得ない筈だ。

何らかの力が及んでいるとしか考えられない。

改竄されないうちに下記 Wikipedia を、お読み下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9D%B1%E5%A3%AE%E9%81%8A%E6%AD%8C

>リサーチャー様

>これは無理ではないですか。何を根拠にされているのか知りたいものです。

まず、ネットで『メタンハイドレート』を調べて下さい。
又、『マグネシウム文明論』(矢部孝、山路達也、共著。PHP)を読んで見て下さい。

明日の日本はバラ色です。その為には、日本国民が目覚め、小沢・鳩山政権を倒し、彼等と繋がるマスコミ・政界に巣食う反日売国奴を追放する必要があることに気が付くと思います。

それは、無理ではないかと思います。

KENIKARIさん

>民主党政権が「天下り根絶」と言う場合、ノンキャリは含まれない。

知っていて、書かれなかったんでしょうけど、国家公務員ノンキャリアは日本国家公務員労働組合連合会の組合員で、この組合は民主党の最大級の支援団体ですぞ!

あははっ。(笑)

R 様
少し上の方に
タイトル
>民主党が実力を発揮するには、自民党には出来なかった、天下り官僚の血祭りをする事です。

「上級職合格の人間だけをターゲットにすることが、民主党の腕の見せどころ。」みたいな感じで書かれていたので、「支援団体のピラミッドの中腹以下もざっくり削ってみんかい!」と同じノリで皮肉を込めて書いてみました。(笑)

米国の先端は多くはゼロポイントエネルギーを使ってますよ。無料で無尽蔵ですよ。そうしないと反重力エンジンなどの機関を狭い円盤などで動かすことはできませんよ。大きな惑星間のクラフトなどは長さが20キロぐらいありますから水素エンジンなどを使ってるみたいですよ。何にも知らないのは日本人だけですよ。家畜化まっしぐらですね。ちなみに石油は地下深くに無尽蔵にあります。すでに火星植民地は200万。テレポートですぐです。白人しか入れません。日本人は除外ですね。

秩序なき世界は混乱有るのみ

外に向かって対等に物を言う前に、戦争を経験し敗戦を経験した日本人は、国状に合った自主憲法の制定をしてから物を言うべきで、実験用として作られた日本解体GHQ憲法をありがたがっている様では日本国の自立は無理である。
腹を括る覚悟がなければ、対等に物が言えるわけが無い。
まして自国の憲法すら作れない民族が言えば言う程バカにされるだけだ。
自主憲法を持たないのは世界でも日本だけだろう。
皮肉にも法治国家と言えるのかな?国民の民度が高いから自主規制した結果が、法治国家に見えたのであろう。支那人が住み着けばたちどころに無秩序が始まる。
メコン上流のダムで、自然破壊と水利権の独占をする無秩序支那共産党は、大国といえるのか?それと手を組もうとする民主2トップは、破滅主義者か!
余りにも愚かだ!!

IMFなどに緊急融資要請=市場圧力に押し切られる-ギリシャ

 【フランクフルト時事】ギリシャ政府は23日、国際通貨基金(IMF)と欧州連合(EU)に、緊急融資を要請した。ユーロ圏諸国などとの合意では最大450億ユーロ(約5兆6000億円)規模の融資が見込まれる。財政悪化に直面するギリシャに対しては、国債利回りが急上昇するなど信用不安が高まっており、同国は市場圧力に押し切られた格好だ。
 ユーロ導入国がIMFの支援を仰ぐのは初めて。1999年の発足以降、順調な発展を遂げてきた欧州単一通貨ユーロだが、導入国の財政運営がばらばらで、放漫財政国への監視や制裁措置などに大きな課題があることを露呈した。
 ユーロ圏では、アイルランドやポルトガル、スペインなども高水準の財政赤字を抱えており、ギリシャ債務危機の波及も懸念されている。 

    
    知りませんでした。勉強になりました。
 
 >元々メコン河の開発は20数年前から国連が中心となり、
   日本を含む世界各国の技術、経済援助で進められていました。

 >特に日本は、メコン川流域の著しい人口増加を見て、二期作を推進、
   乾期に水を供給できるダムをODA資金で3ヶ所建設しています。

この時の援助対象国は下流の国でしょうか。二期作・・という事で。
とは言っても、河の氾濫を防ぐには上流(中国)にダム建設が重要ですよね。
そして結果的には中国を太らすことになったんですね。

こんな事を思うのはアレなんですけど、人工的に造ったものが巨大なほど
自然が大きく痛めつけられる訳ですから。
(決壊や干ばつ)のしっぺ返しが有るやも知れませんよね。

無いことを願います。

愛信さん・連絡ください

愛信さん、お知らせしたい情報があります。このコメントには
わたしへのメールリンク貼っています。お願いします。

外人・ゴロツキ・極左政党「民主党」(1)

《同和利権、共に歩むは民主党》

(民主の同和関係議員が議員所得一位)

【自治労】
■高嶋良充[参・比例(大阪出身)]
自治労本部書記長
■朝日俊弘[参・比例(愛知出身)]
自治労本部中央執行委員、精神科医
■峯崎直樹[参・北海道]
自治労北海道本部調査室長
■金田誠一[衆・北海道8区]
自治労函館市職労組書記長
■齋藤勁(つよし)[参・比例(神奈川出身)]
自治労横浜中央執行委員
■あいはらくみこ[参・比例(北海道出身)]
自治労中央執行委員(現職)
■武内のりお[参・高知第一総支部長]
自治労高知県本部執行委員

【日教組】
■横路孝弘[衆・北海道1区]
■鉢呂吉雄[衆・北海道4区]
■角田義一[参・群馬]
※朝鮮総連系から献金→参院副議長辞任(今年で引退)

(続)

外人・ゴロツキ・極左政党「民主党」(2)

■辻泰弘[参・兵庫]
連合会長秘書
■輿石東[参・山梨]
山梨県教組委員長、山梨県教育研究所所長、連合山梨議長
■佐藤泰介[参・愛知]愛知県教組委員長
■水岡俊一[参・兵庫]兵庫県教組書記次長、兵庫県教育研究所副所長
■神本美恵子[参・比例(福岡出身)]
日教組教育文化局長、連合福岡女性委員長
■那谷屋正義[参・比例(神奈川出身)]
日教組教育政策委員長(現職)

【元在日朝鮮人、民団】
■白眞勲[参・比例(東京出身)]
朝鮮日報日本支社長、立正佼成会支援
■金政玉[参・比例(山口出身)]
民団葛飾国際課長

【部落解放同盟】
■松本龍[衆・福岡1区]
部落解放同盟副委員長(現職)←★日本の国会議員で最も所得が高い
■松岡徹[参・比例(大阪出身)]
部落解放同盟書記長(現職)

【パチンコ換金合法化】
■石井一[衆・兵庫1区]

(続)

外人・ゴロツキ・極左政党「民主党」(3)

【2007年参院選候補者一覧】
http://www.eda-jp.com/dpj/2007/2007s.html

(file#070720-0001)

(by 鄙鄙爺)

(完)

日本がアメリカ軍の支配を受けている限り、日本人は絶対大人になりえません。
日本人が大人になり侍になり世界にサムライの道義を教え人類が進歩しなければ世界はいつまで経っても野蛮で混沌とした世界のままである。

日本のためだけでなく世界のためにも日本はアメリカから独立しなければならない。

資源は預かり物で所有物ではない

こんばんわ。

高度が高い方が堰き止めたら水流が止まるのは
自明の理です。
水は生き物全ての源であり共有するべきものです。

日本国内でも同様です。
水源地を外資に売り渡す許可を地方自治体の方は
出してはいけません。長い歴史の中で、現在
たまたま当事者として管理しているだけなのです。

それを自分の裁量でお金に換算して他国に売却
するのは、歴史に泥を塗る背任行為です。

たとえ1兆円でも、出来ない相談です。

出来る事と、してはいけない事の判断を
長い歴史を振り返り再考して下さい。

中国は以前から人民元を基軸通貨にしようと画策していたと思います。

元凶は「中華思想」ですかね。

アメリカはすでに中国と密談し
沖縄を中国に売り渡したように思えるのだが、、。
まあ、このままでは、中国とアメリカのヒルに日本は吸いつかれるのでしょう。
民主党は売国奴ですが、
自民党も「外国人参政権反対」と口では言っているが、
ならば、外国人参政権にもっとも積極的な公明党と
完全に手を切りなさい!
信用ならね。

>sh様

>日本のためだけでなく世界のためにも日本はアメリカから独立しなければならない。

で、その為に日本は次に何をすればいいのかね?。
憲法9条を残したまま、安保条約を廃棄するのかね?。
核兵器も無し、原子力潜水艦も無し、航空母艦も無し、弾道ミサイルも無し、巡航ミサイルも無し、戦闘機の能力も低い状態で、中国軍と対峙せよというのかね?。

もう40年近くなりますかね、あのコザ暴動の時ですら、アメリカ軍は沖縄県民に銃口を向けませんでした。

それに比べ、天安門事件、チベット・ウイグル弾圧など、中国はこの現代においてなお、統治下の人々を大量に虐殺し、その事を自国民にはひた隠しにしております。

アメリカも盲信は出来ませんが、中国は論外です。

真実の歴史を知る保守達

>崗上虜囚 さん

改憲論者は保守も左翼も望むでしょうが、保守は真実の歴史が基礎に有りますから、日本がいじめの対象にならないくらいの武力を持つこと、作ることを望んでいます。
今のGHQ憲法は、保守にも左翼にも足かせになっているでしょう。
現民主の憲法破りは、あからさまですし、過去の自民は強引な解釈で、自衛隊をやりくりして世界に貢献したが限界がある。
日本が、自主防衛できる自主憲法を持つことが、アジアの安全に寄与できる唯一の道であり、世界平和の一翼を担う。
今後とも同じ海洋国家アメリカとの同盟も無視できません。
支那と比較にならないくらい重要な国です。
過去の大戦も日本に於いては、白人とのいじめ対決でしかなかった。(自己防衛)
新参者が、試された時期でもあったと思う。アメリカとて初体験だったでしょう。
今後は、違った展開に同盟国としていくと思う。アメリカは、日本の技術、日本はアメリカのアイデアソースを必要とする。車の両輪です。

アメリカは、支邦投資と支邦産製品の対米輸出で米国企業が利益を
得られるようにすべく、クリントン政権時に対ドルで大幅な元安政策を容認した。
日本企業も輸出競争に負けない為に、支邦での生産を余儀なくされた。
結果、支邦の経済力は信じられらないくらい急速に肥大した。
今の北京政府の傲慢さは、経済力に支えられた中華思想が発露したものだ。
経済力がなければ、ここまで傲慢にはなれないだろう。
支邦増長の種を撒いたのは、アメリカで、今はその支邦の経済力を弱体化しようと元の切り上げを迫っている。
アメリカのいつものマッチポンプ外交が始まった、と言うわけだ。

日本は、こんな自己中のアメリカとは距離を置いた外交を展開する時期に
きているのではないか、と思う。
だからと言って、支邦の朝貢国になるだけの鳩山政権が推し進めている東アジア共同体構想には断固反対だ。




何で日本がアメリカに見捨てられないように頑張る必要があるんでしょうか?我々日本人はアメリカのために存在しているわけではない。
それにアメリカだって、いくら日本が必要だと思っていても、アメリカ本土が焦土になっても日本を守ろうとするわけない。
日本の生きる道は日本人が考える。日本が生きるも死ぬもアメリカ次第という状況を何とかしないといけない。

この通りなら、アメリカが「世界の警察」から「日本の番犬」になるということですね^^。 えさ代が高いですが。

そもそも、日本を敵に回して、米国のメリットなど無いですよ。

晩餐会の主催者隣席は厚遇の証拠

普天間問題について、オバマ大統領が鳩山首相に「最後まで実現できるのか(Can you follow through ?)と発言したかどうかが、いまだに尾を引いている。

きのう(22日)の衆院本会議でも、首相が「そういう発言はなかった」と重ねて否定したほどだ。
日本の大手メディアは、よほど「鳩山首相が米国から軽んじられている」ことを強調したいらしい。

ワシントンで開かれた核サミットで「日米首脳会談」が実現せず、夕食会の冒頭10分間だけで済まされたことについても、「慰めとして与えられた」などとバカにしてきた。
しかし、あの「10分間会談」、実際の評価はまるで違うらしい。

「47カ国が集まった晩餐会で主催者の隣に座らされるのは、厚遇されているということです。会談内容がなく、写真撮影のためだけに設定された形だけの公式会談より、よほど大事に扱われている証拠です。オバマは、ほかの出席者に『みなさん食事をはじめて下さい』と断り、鳩山首相のためだけに時間を割いた。わざわざホワイトハウスは、オバマと鳩山が親密そうに話す写真を報道機関に配る異例のサービスまでしています。あれは鳩山首相を大事に扱っていますよ、という意思表示です。なにより、会談後、鳩山首相は上機嫌だった。粗末に扱われたとは、思っていませんよ」(外交事情通)

鳩山首相と同じような扱いを受けたのは、米国にとっては大切なアラブの王子だけだったという。あの鳩山・オバマ会談、大マスコミが報じるような「屈辱的」なものではなく、破格の扱いだったのかもしれない。

<子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 

兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。【鈴木直】(毎日新聞)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_allowance/?1272046551

チョンの番組が高視聴率の謎

なるほど、ねえ・・

あの石原裕次郎が自伝の中で「電通=ビデオリサーチ」批判をしていた!

■「口伝 我が人生の辞」より抜粋(149~150ページ)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391128330/250-8244293-4656226

僕がいつもおかしいと思うのは、視聴率にはビデオリサーチとニールセンの二種類あるけど、
うちの『西部警察』がニールセンでは二十何パーセントいって、ビデオリサーチは十四パーセントとかね。
六とか七とか八とか、めちゃくちゃに違うわけ。
両者の差が一パーセントくらいの差なら ――仕組みはどうあれ―― そうかな、と思わなくもないけど、
六パーセントも八パーセントも違っちゃえば、何百万人ぐらいの差になるわけだ。
そんなもの、信用してられないよ。
これはハッキリとは言えないんだけど、ビデオリサーチは電通だよね。
電通の息のかかっている番組は視聴率が高くなって、そうじゃない番組は低くなるのはしょうがないんだよね。
(中略)
だから僕は、ビデオリサーチなんていうのは、電通の息がかかって不公平だと思う。


>あの石原裕次郎が自伝の中で「電通=ビデオリサーチ」批判をしていた!
 ↑
自分で、ブログを立ち上げてはどうですか、コメントを見る人が多いので、電通の件知らない人も多いと思います。

中略)とかしないで済みますしね、関係ないコメントは大多数のブログ読者に対し迷惑以外何も有りません。

沖縄を売り渡すのは一体誰か?

 本旨と離れて申し訳ありませんが、一言云いたくて。
>2010/04/23(金) 23:04:27| URL| 沖縄県民からすると さん

>>アメリカはすでに中国と密談し沖縄を中国に売り渡したように思えるのだが、、。
  もしそうなら、普天間の問題であれこれもめる意味は無いのではないのでは? 其れに「沖縄を売った」のは、一体だれなのか、胸に手を当てて考えてみるべきではないでしょうか、沖縄に自民党の国会議員って居るんですか? 選挙は民意の表れでしょうが。

>>まあ、このままでは、中国とアメリカのヒルに日本は吸いつかれるのでしょう。
  シナはともかく、その米軍に、迷惑とと一緒ですが、多大な恩恵も受けて来た沖縄に、米国を蛭呼ばわり出来るのでしょうか? 被害者ダケの声しか聞こえてこないのでは、米兵はどんな気持ちでしょうね。
  
>>民主党は売国奴ですが、自民党も「外国人参政権反対」と口では言っているが、 ならば、外国人参政権にもっとも積極的な公明党と完全に手を切りなさい! 信用ならね。
 確かに、自民は公明党とは手を切らねば、信用の回復などできはしない、その指摘は正しいと思います。

 しかし、沖縄県民がその様な聡明な認識を持てるのなら、何故、沖縄から日教組を追い出せないのですか、何故、沖縄マスコミ極左的言動、跳梁跋扈を許して居るのですか、国境の県はむしろ、国粋的になるのが普通の国です、日本は、沖縄にしても、北海道にしても、日教組が師g配して居るのです、是って、その住民にとって、とても危険なことなのですよ、真っ先に危険にさらされるのは貴方がたではあっりませんか、ダカラ、貴方がたの先達は、自ら銃を手にして戦ったのではなかったか。

 そのスピリッツは忘れて、沖縄をシナに売り渡す連中を看過しているのは、一体だれなのか、売国奴の跳梁跋扈を此処まで許している貴方がたに責任が全くないわけがない、と私は思いますがね。



エントリーに関係ないコメントについて

 コメ欄にエントリーと全く関係ないコピペを貼ることについては、コメ欄活用法の多様化を認める方向でご容赦願いたい。
 例えば、長文の無関係なコメントは他の人に迷惑だから自分でブログを開設すべきだという議論があります。
 しかし、迷惑か否かの判断基準が極めて主観的であり、長文コメントを容認したりしなかったり、迷惑だと決めつける根拠に乏しいこと。
 拡散周知を目的としたコピペを貼る場合、「なるべく多くの人に知らせたい」「自分で開設しても誰も閲覧しないなら意味がない」「リンクを張れば済む話というのも、(ある事情があって)リンク先が用意出来ない人もいる」こと。
 エントリーに関係ないといっても、同一カテゴリの例えば政治的な問題を扱っているなら許容範囲に入れるべきではないかということ。
 以上のことを踏まえて排除すべきかどうかを判断して頂きたい。
 私が見る限り、特定の情報に対してのみ過敏に反応する「怪しい非難者」がいることの方がよっほど問題だと思います。

国民は自民党が出来なかった、天下りの血祭りを民主党に求めてます。

ガタガタ反論させないで片っ端からぶった斬れ!
つくづく、国民の怒りを理解できない連中だ。きょう(23日)から始まった事業仕分け第2弾の標的となった47独立行政法人。現地視察に訪れた仕分け人に、ナメ切った説明をしていた。

枝野幸男行政刷新相と蓮舫参院議員らが20日に視察したのは、東京・一ツ橋にある地上23階建ての超高層ビル。文科省所管の国立大学財務・経営センター(本部・千葉)と大学評価・学位授与機構(同・東京都小平市)の東京事務所が入る「天下りの塔」だ。

2つの独法のうち、経営センターの東京事務所に勤務する役職員は、たった22人。ところが、与えられたオフィスは、約1680㎡という広大さ。職員一人あたり76㎡の悠々自適な仕事ぶりである。

当然、仕分け人から東京事務所の必要性を疑う声が上がったが、独法側は「コスト比較」なる表を持ち出し、「施設を売却した後、西新宿でオフィスを貸借すれば9年で、品川なら8年で賃料総額が売却価額を超える」と猛反論。だが、案の定、この計算がメチャクチャだった。

「コストを比べるのに、西新宿と品川の賃貸オフィスの坪単価の平均額をネットで検索。こうして割り出した坪単価を今のオフィスの面積に掛け算しただけの数字だったのです。これでは反論のベースとなる賃料が高くつくのは当然。広すぎるオフィスが問題なのに、神経を逆なでする行為ですよ」(仕分け人の議員)

また視察日のやりとりでは、「午前」「午後」「夜間」と1日3コマに区切った経営センターの貸会議室の稼働率が、1日1コマでも利用されれば、その日は「100%稼動」としていたと判明。昨年度の稼働率は「6~7割」と説明していたが、実際は5割前後に落ち込む見込みだ。

独法の説明はインチキばかり。きょうからの大勝負、仕分け人は心して大なたを振るわなければ、連中に高笑いされるだけだ。

(<きのう(22日)の記事から>
フザケタ話は、まだある。
文科省は2つの独法がこのビルに入居するに当たって、税金を使った“持参金”まで用意していたのだ。

「このビルの土地と建物は、入居する関連法人が割り当てられたフロア数に応じて、区分所有しています。00年のビル完成と同時に2つの独法が入居した際、文科省は『ビル取得費用』と称し、国の税金から経営センターに65億円を、授与機構に13億円を出資したのです」(文科省関係者)

2つの独法は、実質タダで入居したということだ。こんな場所に事実上の自社ビルを構えれば、民間企業なら途方もない額の固定資産税を持っていかれるが、独法はチャラ。固定資産税は一切、免除されている。不公平もいいところだ。
「都心には、このような建物が各府省庁ごとにゴロゴロと転がっているのが実態です。仕分けを機に、より施設の有効な活用の仕方を考えるべきです」(尾立源幸参院議員)

このビルは事業仕分け第2弾の4日目(28日)に取り上げられる。
※このビルは、文科省が一橋大の旧一橋講堂跡地に総額256億円を投じ、00年に完成させた。

◆三会堂ビル:「天下りの塔」仕分けにため息 農水26法人入居、特権スリム化迫られ (⇒2010/04/15 毎日新聞)

そもそも、こんな独法の必要性が問題。
どこだか忘れたけど、事務所移転までの約1年間、業務を休んでいた独法もあったらしい。
その間、みんな有給休暇…?なんとかして欲しい!

在日韓国人の子ども手当、生活保護を見直すべきである。

在日韓国人は、子ども手当554万人(年8600万円)を申請したという。厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。 しかし、10人未満の例は数多くあるに違いないと思われる。

何故、消費税以外の税金を払おうとしない、在日韓国人の架空の子供のために、日本人の税金を支払わなければならないのか。何故、在日韓国人のために日本の子ども達に借金を残すのか。

子ども手当の目的は一体何なのか、日本の子どもの数を増やすためなら、外国人の子どもに支給する理由がない。景気対策というなら、外国に住む子どもに支給することはない。

聞くところによると、在日韓国人に対する生活保護は、在日韓国人64万人中46万人が生活保護対象であり、生活保護額は1世帯年年600万円、医療費は無料であるいう。

日本人は、税金を払い、年金掛金を払い続け、老い、病んだ時は、生活保護を受けられず、飢死し、 在日韓国人は、生活保護を受け、のうのうと生き、在日韓国人が飢死したとは聞いたことがない。

何故、在日韓国人を優遇するのか。この際、在日韓国人の生活保護を徹底的に見直すべきである。
しかし、民主党は、在日韓国人優遇法の立法に懸命である。韓国民団に何か弱みでもあるのか。

外資法人税ゼロ と 子供手当て収支報告

おはようございます。

外国企業の誘致に、シンガポールの施策をまねて
法人税をゼロ化するそうですが、順番が違います。

デフレ・国際競争力逓減の最中、最優先事項は
自国企業・ブランドの持続継続性の維持・育成です。

一体、どこを向いて、誰の為に仕事をしているのですか?
早く日本人の為になる仕事を1つでも実行して下さい。


子供手当ての不正受給申請は、すでに支給案件が
リークされ、便乗しようとしたものでしょう。

議員の顔で、あごで半島・大陸に
天文額的に不正仕給しているはずです。

解党・下野後にぞろぞろ出てくる事のないように
お願いします。

追伸
大物芸能人の暴露投稿、大いに歓迎です。
日本人は半島ネットワークの洗脳から
開放されなければなりません。

@中国の「水の武器」に南アジア各国は団結すべき-インド研究機関 2009年12月
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=37877

インドの「平和と衝突の研究所」は「中国の水の武器」と題した記事を掲載し
地球温暖化の影響による水資源の問題が中国とインドを含めた南アジア各国間で
大きな論点になる可能性があると指摘した

南アジア各国を流れる河川の多くはチベット高原を水源としており
各国の生命線となっている
(中略)
ただし中国は影響を受けない
なぜなら中国はチベット高原を水源とする中国を流れる河川を使用・改造する権利を
持っているからだ
更にいざとなれば水資源を使って南アジア各国にペナルティーを与えることも可能である
中国の「水の武器」は軽く見るべきではなく、地球温暖化が中国の南アジア各国に対する
影響力を強化していると見る必要がある


@中印国境付近で小規模な交戦か、国防省は否定 2009年8月
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34809

2009年8月28日、複数のインドメディアがインド国防省高官の話として
25日晩からナトゥラ峠で中国・インド両国軍による小規模な交戦が始まったと報じた。
中国紙・環球時報経由でレコードチャイナが伝えた

だが、インド国防省は27日、これらの報道に対し、「交戦の事実はない。
道路の封鎖は山崩れによるもので部隊を移動させるためではない」と
全面的に否定する声明を発表。



今回は、大変勉強になりました。また、コメ欄のナイスなアドバイスにも感謝です。
『○○首相』とは、大胆な…。私などは、心の中でしか言えない。不屈の闘志に感じ入りました。
また、何処の国でも自国の国益が第一な中で、日本は…。日本全体が、お花畑な脳から覚醒しなければ…。

民主党が、またぞろ仕分けパフォーマンスをしてますが。騙される国民が、まだいるのだろうか?
どんな政策を叫ぼうが、売国政策を推進している政党が信頼できる訳がないのだが…。

クスクス

悪徳ペンタゴン教団教祖のブログエントリーからコピーでくなくなったら、今度は、【ゲンダイ的考察日記】の【 事業仕分け<第2弾>~独立行政法人の説明 ウソばかり】からのコピーですか?
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1388.html

流石です、超一流の工作! すばらしい!

引用元は書込みしたほうがいいですけど・・・

あっ、工作員だから、礼儀なんてものある訳無いし、無理か(笑

【映像】「舛添新党」結党記者会見 1(2010.4.23)

国旗日の丸を邪魔だと言って排除した新党改革の反日売国政党の
正体を確認「舛添新党」結党記者会見の動画11分をご覧ください。

http://www.ustream.tv/recorded/6374816

反日売国マスコミ各局の捏造した総理大臣にしたい政治家の
第1位舛添が暴露された結党記者会見での国旗日の丸の排除行為、
日本人が舛添を支持していることは虚偽である証拠が示された。 
自民党内の反日売国議員をもっとたくさん連れて離党してもらいたい
のに、離党したのは舛添他2名だけ、 反日売国テレビ局の示す
国民を騙すための捏造情報には注意しましょう

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

人と人、国家と国家など、、が協調して歩めるにはある条件が必要です。
同じとは言えずとも分かり合える価値観があり、同じ目的地を持つ、目的感、そして両者がともに発展できると思える信頼感。

中国のどこに、我々日本人と同じ価値観を共有でき信頼できる内容があるのかと問うた時その可能性は荒唐無稽のレベルでしょう(少なくともこのブログの価値観を共有できる方々なら)。

民主党の指導者たちは、自分たちは中国とやっていけると思っている。それは彼ら中国の共産党指導者の価値観に近いものがあると感じるからでしょう。
共産主義とは搾取されてきた労働者を資本家から解放するために生まれた。しかし現実は、資本家を共産党員と言い換え、その他を労働者と言い換えたに等しい。

民主党の指導者、特に小沢氏などは、支配と被支配あるいは収奪者と搾取される一般多数という構造を夢見ているようにしか思えない。
搾取する側に立てばいい。そんな安直な考えに浸っているとしか思えない。
それと、劣等感に苦しむ民族の血がそうさせるのかも知れない。

価値観で選ぶならアメリカであり、共通の目的地といえる万人の幸福も中国よりもアメリカの方が圧倒的に日本人に近い。
また、中国には新しいものを生み出す創造力といったところが今のところ皆目見当たらない。

合理的に考えても日本はアメリカと協調して歩むべきであり、信頼感を築いていくべきでしょう。

アメリカは確かに大国のエゴを押し通すことがある。しかし、彼らには良いか悪いかは別にして自由を勝ち取るために戦ってきた歴史があり、その延長線上にある。

中国人に対して有効な手段は、彼らに付け入る手段を与えず、彼らの内部にある不安定要素を突いていくことだと思われます。
中国という混沌が力でかろうじて固まった国家を崩すには、内部の不合理に苦しむ人たちの力を、それを抑えている力以上にすることでしょう。

もうそれは、間近に来てるのではないでしょうか。

今の日本に出来ることは、この中国や半島と出来るだけ遠ざかることです。

ギリシャ問題が再浮上!G20会議開催
http://ptom.nifty.com/index.php?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000236-jij-int



2010/04/24(土) 10:01:28| URL| 無党派な新参もの


無党派の日本人を装うホロン部員乙w



笑える自称文化国家李朝

朝鮮通信使の朝鮮人による日東壮遊歌をWIKIで見ると笑えます。
朝鮮人が文化を伝えてやった的な上から目線で書きたい気持ちと、現実はそうではなく日本が何倍も優れている事を認めざる得ないことが悔し紛れに書かれている。
江戸時代から恐らくその以前もそうだと思うが、朝鮮人が江戸まで行く道中の都市の繁栄規模が支那・李朝の比較ではない事を述べている。
古いのでは、魏志倭人伝にも支那人が日本を見て夏華と同じと言うほど発展している様子が書かれている。
結局、現在も過去も実は、何も変っていない事を示している。
日本は、必要なものだけを受け入れたと言う事であり、合わないものは拒絶したと言う事です。
それにそれを判断でき得る情報が確立していたことも示すのではなかろうか。日本人の構成民族をかいま見る思いである。

管理人様、すみません。堪忍袋の緒が切れました。

無党派な私が思っている事をここで書き込むのが、そんなに目障りですか?
狂信者?反日帰化人?何方か判りませんが。
私が日本人だと、私に証明をしろと?私に個人情報をさらせと?私は、信頼する人々にしか個人情報を教えません。ここでは管理人様だけです。携帯なので簡単に特定出来ます。
悪魔の証明をする事は、2chのROM読者ですから、それが荒らしにつながり、私の排除に名目を与える事を知っています。

私は、HNも変えませんし、発言も止めません。
どうか、私の意見に反論がある場合は理論的に御願いします。意見の交換は大歓迎です。

必死に取り繕おうとしているw

無党派な新参ものが在日か帰化人ですね。
理屈から正体が発覚したのに。
なんか、必死ですw

>>ナポレオン・ソロ さん

まったく、同意いたします。

沖縄が左翼化しているのは、プロ市民、沖縄の外からの左翼が入り込んでいるとも聞きますね。

鳩山は普天間から徳之島からなんて云いましたが、これも1万人の結集で反対なんて、5月に間に合うはずないです。

徳之島にも小沢一郎の隠し不動産があるとの情報が入っています。普天間、辺野古にも彼の隠し不動産があるそうで、これは、浅知恵の地上げなんかでしょうか?本当にあきれます。

シナは、盛んに日本に対し、軍事的挑発をし始めているようです。

メコン河流域4国 中国に対しダム放水を要
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/03/html/d26151.html

メコン河の流域概要
http://cantho.cool.ne.jp/mekong/outline/mekong_river.html

mikoさん経由です http://miko.iza.ne.jp/blog/

>こんな感じ様
>いじめの対象にならないくらいの武力を持つこと、作ることを望んでいます。

少し引っかかる処があります。

理想的な国家は自尊自立をしている国家です。国家が軍事力を持つのは、苛められない為ではありません。自尊自立を侵されない一つの手段として持つのです。

先の大戦では、強大な軍事力を持っていても、海外に依存していたエネルギーの供給を止められた為、戦争でしか解決する手段が無かった。そのことを教訓にするなら、本来ならエネルギーの自立を目指すべきだったです。食料に関してもそうです。

エネルギーの自立が出来、食料の自立が出来れば、苛められても恐れる必要は有りません。後は物理的侵略を防げる軍事力があれば良いだけです。国家が軍事力を持つのはその為です。

当然現実と理想は別、自立出来ない処は貿易で補い、軍事力で足りない処は同盟で補うことになります。

そしてここに来て、ブログ主様が仰っているように、日本が石油依存から解放されエネルギーを必要なだけ生産出来る可能性が出てきています。足りないのは軍事力だけです。

処が残念なことにマスコミ・有識者達は、先の大戦の教訓を学ばず、軍隊があるから戦争が起きたと曲解し、国等あるからいけないのだとばかりに、国民を扇動して来ました。

そして今正に国民が扇動されたつけとして、小沢・鳩山・岡田・菅と言った民主党に代表される者達が、日本を国家解体を行おうとしている処です。

小沢や鳩山や岡田や菅が、日本を解体した後のことを考えていると思いますか?。自分の仲間と目先のことだけしか考えない朝鮮人小沢はともかく、鳩山や岡田や菅のスポンジ・オカラ頭に設計図面があると思いますか?。

彼等は設計出来るどころか仕事を一度もやったことが無いような連中です。証拠には友愛の言葉以外、国家を解体された後の話を聞いたことがありません。ママの影に隠れ秘書のせいと済ませてきたような人間です。彼等が出来ることは壊すことだけです。

今日本は、国防さえしっかりしていれば、外国の干渉無しに日本人が描く理想な国に作れる最大のチャンスが来ていると言うのに、小沢・鳩山民主党と言う反日馬鹿集団のおかげ最大のピンチを迎えようとしているのです。

地方自治体の財政状況が厳しい理由

ベトナム戦争後のアメリカは経常赤字、財政赤字、インフレーションの三重苦の状況にあった。そこでとくに対日貿易赤字に焦点を当て、円安ドル高是正を迫ったのが1985年のプラザ合意。その後も赤字は膨らむ一方だったので、アメリカ議会は「新貿易法・ス-パー301条」を制定し、日本に対して強力な保護政策をとる。それを受け1987年宇野首相のときに「日米構造協議」が開催される。そこで何が決まったのか。それは「日本にGDPの10%を公共投資に当てること。しかもその公共投資は決して日本経済の生産性を上げるためのものであってはならない。全く無駄なことに使うこと。」という要求だった。それを受け海部政権下で10年間で430兆円の公共投資を、日本経済の生産性を高めないようなかたちで実効された。その後アメリカからさらに強い要求が出て、1994年にはさらに200兆円追加して、最終的には630兆円の公共投資を、経済生産性を高めないように使った。そしてまたこのことを国は、財政節度を守るという理由の下に地方自治体にすべて押しつける。地方自治体は地方独自で、レジャーランド建設のようなかたちで、生産性を上げない方法で計630兆円を使う。そのために地方債を発行し、その利息の返済は地方交付税でカバーする。ところが小泉政権になって地方交付税が大幅に削減されたため、地方自治体が第三セクターでつくったものの多くは不良債権化し、それが自治体の負債として残ったのです。これが地方自治体がきびしい財政状況に現在置かれている最大の原因です。

今日の地方財政危機は、中曽根政権期の市場原理主義に基づく「行革」「民営化」「民活」といった政策のあり方に起源をもつ。また2004年、小泉政権による「三位一体改革」が地方自治体の窮乏にさらに拍車をかけた。

国民の多くが望んでいるのは、市場原理主義的な改革ではなく、一人一人の心と命を大切にして、すべての人々が人間らしい生活を営むことができるような、真の意味におけるゆたかな社会だということをはっきり示したいものである。



絵にかいた餅の米国が保管して居る日本の米国債
アメリカ=DV夫論
米国債を一番買ってる国はどこだ?



http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010021700002



首位だった中国を抜いてわが国日本だ

中国はぼつぼつ米国債の保有比率を下げて

日本が再び首位に帰り咲いた



中国はアメリカの対中外交姿勢によってはうまく国債の引き受けを

外交カードに使っている

それに比べて日本は

トヨタ車問題でひっぱたかれ

沖縄米軍基地問題でも引きずられ

それでも和子ちゃんは

好かれんがために

言われるままに米国債を引き受けてる

子孫に借金してヤンキー夫に銭握らしてるんだ

悲しいなあ



このヤンキー夫は

出かけて行っては

ケンカに明け暮れ

虫の居所が悪けりゃ

和子ちゃん殴り倒す

機嫌がよけりゃ

和子ちゃんの耳元に

酒臭い息をハフハフ吹きかけてる

借金まみれなくせに

生活ド派手で

どうしようもないやつ





個人投資家としては

ドル建て資産はもうごめんだ




日本の新エネルギー

「日本は10年後 弱点である石油依存から解放され、テクノロジーでエネルギーを必要なだけ生産できるようになっています」というブログ主さんの言葉に対して懐疑的なコメントがありました。

日本を取り巻く海の底には大量の「メタンハイドレート」が存在し、これを利用する技術ができれば石油に依存しないエネルギーを得ることができます。ブログ主さんが想定している技術かどうかわかりませんが、日本はメタンハイドレートを採取する技術の開発を進めていると聞いています。

メタンハイドレートとは異なる技術開発の可能性もあります。先日の新聞で、「重油と同じような成分をもつ油をつくる特殊な藻」を発見した記事をみました。この藻の大量培養が可能になれば、25万ヘクタールの土地で日本の原油使用料に相当する油の生産が可能になるそうです。

世界最先端の技術をもつ日本に誇りを持って下さい。お隣さんにとられないように気をつける必要があります。



無駄の物ばかり作って、ハブ空港、ハブ港、リニアーすら無い日本

公共事業費が国民医療費より多い国は日本だけです。しかも日本の公共事業は先進国6カ国の合計額より多いのです。日本中を舗装でかため、環境を破壊し、国民の生命を軽視する財務省は経済政策の失敗を反省せず、税金の無駄使いを追及せず、医療費抑制で帳尻を合わせていたのです。自民党政府は社会保障費を毎年2200億円削減しながら、ほぼ同額の金額を在日米軍に「思いやり予算」として支給しています。思いやり予算の総額は3兆円を超えアメリカ軍の娯楽、保養施設にも使われています。財務省は財政難といいながら、イラク戦争では3兆円の援助金を出し「金だけ出す」と各国から非難され、中国には政府開発援助(ODA)2.4兆円を出しても何ら感謝すらされません。いずれにしても、金の使い方を知らない放蕩息子に国の財布を預けているようなものです。 自民党の惨敗の原因は小泉改革が原因と言うのは、自民党の多くは理解して居ません。参議院の全国区で何票集めるかだけを基準にして国民からかけ離れた政治を行ったので、民主党に大負けしたのです。自民党が負けたのも、小泉改革で疲弊した国民に、同じ政策を繰り返した為、民主党に票が行ったのです。郵政選挙は国民は郵便局が改革され、多くの公務員がリストラされる事を楽しみに投票したので有って、郵便貯金のお金を米国に差し出すために票を入れたのでは無いのです。みんなの党が300万票を超えたのは、官僚の天下り先を無くし、公務員のリストラを期待した結果です。

緊急拡散!!

 
これ通ったら、人権侵害救済法案も外国人参政権も 
夫婦別姓も 全部決まってしまう。  
民衆扇動罪とやらも本当になるぞ。  

 国会法改正案絶対阻止!!  

詳しくはhttp://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/

>2010/04/24(土) 15:39:39| URL| #-

はいはい、自民党の惨敗の原因を理解してないのはおまえ、残念www

三つ上のコメントの方がリニアーのことを書いておられますが、疑問に思うのは何故、空港と都心(あるいは人口集中部)への高速化に取り組まないかということです。
関空の不便さを述べる方があってもそれを高速化しようとの案がないのが不思議です。

先ず、新幹線をリニアーにする以前に空港への利便性(空港と都心を結ぶリニアー)を解決すべきではないかと愚考いたします。

四つ上のコメントの方が駄文を書いておられます。

民主党支持者ってなんで陰謀論が大好きなの?

民主党支持者ってなんで陰謀論が大好きなの?
http://sikkojikken.at.webry.info/201004/article_7.html

言いたいことはタイトルの通りでは何なので…。とにかく民主党ってカンリョガー・ジミンガーと責任転換するのと、陰謀論が大好きなんですよな。まあご本尊自体、オカルトマニアだけど…。

http://twitter.com/matsudadoraemon/status/12195634547
電通が民主党へのネガティブキャンペーン展開のため、ネット工作員を10人ぐらい配置していたのですが、政権交代で政府広報予算が回ってこなくなって、今期は大幅赤字確実。カレッタ汐留の本社の移転も浮上しているとか。

この種の広告代理店陰謀論でありがちなのは、博報堂とか東急エージェンシーとか代理店はたくさんある(田舎にも地場系の代理店がある)のに、なぜか電通だけがやり玉に挙げられていること。(確かに電通のシェアは25%をしめ、存在感は圧倒的だと言われているけど)

それに、売上高2兆円もあるような会社の命運を10人の工作人に託すってよっぽどのエリート工作員なんですね(棒)

あと、私の知っている民主党支持者の人は、頭がすごく切れるってのは判るのだけど、
こんな事を行ってくるのですよ。

「征服して植民地にするのでは真の旨みは引き出せないので、幕末以来、丁寧に時間をかけて英米蘭の奴隷になるべく品種改良されてきた。日本の伝統文化に興味を示さないネトウヨはその象徴だ」

この人は「日本人は内向き指向が強まっている。その外に転換しないと駄目だ」とも仰ったのだけど、どうも、欧米と距離をおいて中韓とつきあおうと言っているように思えるんですが、似たような文化を持った国とだけ交流するってそれこそ内向き指向じゃないですか。(江戸時代の日本や北朝鮮は鎖国(状態)とは言っておいても中国とは交流していたわけだし)

それと、全体的にいえることだけど、この種の陰謀論ってタダでさえ白目で見られるのだから確固たる証拠がなければ駄目なのに証拠は?と言われたら「100年後にアメリカの公文書館で開示されるでしょう」と言われました。…誰も生きてないじゃん。

それに、安易に敵をステレオタイプにするのってそれこそネトウヨのやっていることそのものじゃないですか。

非常に日本にとって悲劇だと思うのは、日本のリベラル層がこの種の陰謀論に囚われた不健全な人間であると言うことです。

たとえば、非武装中立と言いつつ、軍隊のことは何一つ知らなかったりしていますが、言論で飯を食べているというなら敵のことをよく勉強しないといけないはずなのに、それではあまりに問題なのです。

「自民党政権下は何も変わらなかったが、民主党政権になってちょっとずつ変わるようになった」と彼らは言います。しかし、一番変わらないといけないのはリベラルなんじゃないの?

あらあら

こんどは、【かいぼーのつぶやき】さんのブログの【地方自治体の財政状況が厳しい理由】と言うエントリーを流用ですか?
http://blog.m3.com/kaibo/20100208/1

いいかげん、引用元のアドレスぐらい貼り付けたらどうですか? 元記事を書かれた方に失礼ですよ。

まぁ、引用した後に、自分の意見を書いているのは、少しは進歩したみたいですが、文体が良くないですねぇ、もう少し、読み手の事を考えて書いてみましょう。不合格!

Googleで「ベトナム戦争後のアメリカは経常赤字、財政赤字、インフレーションの三重苦の状況にあった。そこでとくに対日貿易赤字に焦点を当て、円安ドル高是正を迫ったのが1985年のプラザ合意。その後も赤字は膨らむ一方だったので、アメリカ議会は「新貿易法・ス-パー301条」を制定し、」を入力すれば、元記事はすぐ検索できますよ。

「タイで養子」、子ども手当554人分申請…尼崎

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100424-OYO1T00590.htm?from=main2

日本人社会の破壊者創価学会公明党が申し入れた修正条項で
施設で擁護している子供にも支給する。 連立与党民主党と野党
創価学会公明党の連携作戦で葉っぱに群がる青虫のような売国
奴の酷税で1億2000万日本人が食い物にされる。
早期に判っていたこの問題を隠蔽してきた反日売国マスコミ・テレビ
局の捏造報道を徹底的に糾弾する日本人の運動を立ち上げよう。

夏の参議院選挙で打倒民主党と創価学会公明党を実現
してこのような売国法案や外国人参政権、人権擁護法
案、改悪国籍法を廃止しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ルパン三世もビックリ!黒人に変装した強盗
http://rocketnews24.com/?p=31160

在日韓国人52万人のうち1%の5000人が毎年刑法犯で検挙。
韓国政府の発表によると4万8000人が不法滞在者。
韓国ハンナラ党の議員の証言によると 日本で韓国人女性3万人が売春している。
パチンコは毎年毎年脱税の常連。韓国ではパチンコは非合。
元公安の菅沼光弘氏の証言によるとヤクザ8万6000人 のうちの30%にあたる2万5800人が在日韓国人。
在日韓国人成年男子26万人のう ち10人にひとりがヤクザである。
朝鮮が言う『愛国者』とは、まともな国が言う『愛国者』と意味合いが異なる。徹底的に反日思想を叩き込まれた「偏狭な民族主義集団」を言う。

事の発端は自民党(1)

『「日本自治区化」推進』
 自民党の議員約80人で構成する「外国人材交流推進議員連盟」(会長・中川秀直元幹事長)が、外国人の定住を推し進めるための「基本法制定」の検討に入り、法務省、外務省の天下り先拡大にも繋がる「移民庁」設置を検討し、来年の通常国会への関連法の提出・成立を目指す。
 確かに日本人の人口減は深刻で、統計によると、一日あたり345人減少している。
 だが、これはそれを理由に、特亜人を日本に大量に移住させるのが真の目的であり、日本を『自治区』とすべく、売国奴、外人議員が推進する『悪魔の日本侵略』の一環なのである。
 「パチンコ献金・特亜傀儡の福田」と「創価公明=在日池田」はこれまで、「観光庁」を設置し、特亜人観光客の年間1,000万人達成を前倒しで推進、入国審査や入国条件を緩和し、また、特亜人留学生については「30万人受け入れ政策」を推進している。
 表向きは「外国人」だが、国別受け入れ実績は、「中国人・韓国人」が大半を占めており、彼ら『超売国奴』の本音は「外国人」というよりは、むしろ「特亜人」の移民受け入れと見てよい。

(続)

事の発端は自民党(2)

 この事は謂うなれば、日本政府が、イスラエルのユダヤ教・シオニズムによるユダヤ人の大量移住によって排斥され、賤民化された「パレスチナ自治区」や、漢族の大量移住によって同じく賤民化されている「チベット自治区」と同様の政策を施行していることを意味する。
 もうお分かりだろう。敵は特亜であり、敵の戦略を実行しているのは国内にいる敵なのだ。

(08/08/14 23:46)

(完)

日本の政治論最大のタブー『在日問題』

 極々一部のメディアを除き、在日問題を俎上に載せないために日本がどのような危機的状況にあるかを説明出来ないのが現状である。国政が有権者に見えず、理解し難い政情があるのはこのためである。
 このタブーが日本人拉致問題、パチンコ利権問題、カルト問題、暴力団問題等の解決を阻害していると言っても過言ではない。
 日本のメディアや政界がいつまでもこの問題に目を瞑っている限り、日本を日本人の手に取り戻し、戦後レジームから脱却して国家主権を回復させることなどまず出来ないだろう。

超蛍光(灯)、抗菌素材は中共工作員(1)

1.張景子(ちょう・けいこ)
▽中国吉林省延吉市出身の朝鮮族
▽自称・東アジア評論家(=日中韓研究家)
▽元北京放送アナウンサー
▽稲川素子事務所所属のれっきとしたタレント
▽通称・反日ヒステリー女

 張景子は、TVタックルの番組で、「中国共産党は少数民族に対しても手厚い政策を取っているので、私は中国東北部の朝鮮族出身ですが優秀なので優遇された」と言っている。
(バカも休み休み言いたまえ。中共のいう「優秀」とは、中共に「忠誠」を尽くしているか否かだけが判断基準であり、中共に媚びているから優遇されているだけの話だ。実際、中国東北部の朝鮮族は、中共に仕事を奪われ、生活が脅かされている。にもかかわらず、張景子は“同胞”を裏切ってまで中共に媚を売っている恥知らずな女である。反日テレビは、こういった品のない反日ヒステリー女を平気で出す。これでも反日工作だと思っているのだから笑えない)

(続)

超蛍光(灯)、抗菌素材は中共工作員(2)

2.高金素梅(こうきん・そばい)(ガオチン・スーメイ)(チワ・スアリ)
▽中国大陸出身の外省人(父親)と台湾現住民のタイヤル族(母親)の間に生まれた台湾人
▽バリバリの親中反日立法家
▽元タレント
▽「不倫なら任せなさい」と言わんばかりの尻軽女で、台湾でのスキャンダルを一手に引き受ける
▽平成17年6月ごろから何度も来日
▽靖国神社に祀られている『高砂族(台湾の先住民族で、戦前は日本人として扱われた)』の霊を取り返しにやって来る
▽真の目的は反日活動
▽靖国神社を貶め、台湾と日本を反目させ、延いては台湾を中国に併合されるのが目的
▽中国の広報や日本の反日マスコミが、「高金素梅」のことを好意的に報道している

(高金素梅が「世界抗日戦争維護連合会」と同じ行動を取っていることから、中共工作員の疑いが濃厚である)

【皇国史観研究会】
『高金素梅を賛美する朝日』
http://shikisima.exblog.jp/3135736/

(続)

超蛍光(灯)、抗菌素材は中共工作員(3)

【中共工作員を出演させていた日本のテレビのマヌケぶり】

http://www.youtube.com/watch?v=yvxiS-6ochg

http://fr.youtube.com/watch?v=tT4vNV4heqs

http://www.fooooo.com/watch.php?id=990f678619f16a8b382e07d6c21352fd

※上記URLで示した動画が現存するかどうかについては未確認。

(file#071205-0006)

(by 3121893)

(完)

追加     誠に残念である

>1.張景子(ちょう・けいこ)

▽2008年(法務大臣は鳩山邦夫・保岡興治・森英介いずれかの時)に日本に帰化した。

同じ番組内で、自身が日本国籍を有している日本人である点を指摘され「中国は包容力があるので国籍が変わったからといってその人が中国人でなくなったという考えはしない。華僑は中国人のこと、外国籍になると華人と言い、これも中国人。私は華人、日本系中国人。だから『あなたは日本人だ』と言われると(そういうつもりはないので)いつもびっくりしてドキっとしてしまう。」と答えている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E6%99%AF%E5%AD%90

なるほど

 古いコピペの弱点を衝かれたか。そのために作成期日を記して逃れていたつもりだったが、それだけじゃまずいのかなやっぱり。
 いや、とにかくフォローをどうも。

張景子(ちょう・けいこ)

この人、テレビで堂々と日本国憲法第十五条の内容を捏造したよね。

大嫌い!

>あの石原裕次郎が自伝の中で「電通=ビデオリサーチ」批判をしていた!

私にとっては、テレビ、新聞は、お笑いのネタみたいなものです・・・
ネットで確認したことと、クロスチェックをしないと危なくて w

それでも、この話は初耳でした。ありがとうございます。
確かに、コメント自体は、今回のエントリーとは関係ありませんが、
このブログを継続的に読んでいる私とすれば、自然な流れで読めました。
逆に、即座に否定的なコメントを返してくる方こそが
俗にいう工作員っぽく、不自然に感じました。

横から失礼。

おそらく、例のコピペ騒動の鬱気が晴れ切っていないためでしょうか。

ここで事を荒げてしまうと、それこそ本物の工作員の思うつぼかと。


悪しからず。

選挙では、すべての裁判官に罷免の危機があるんだと知らせるため全部にX印を入れましょう。

張景子って、千葉景子のことですか?だとすると、帰化人がすぐに法務大臣になれること自体、不思議な日本です。。

同士よ!

>閔蠡黏

張景子みたいなのに日本国籍を与えたことが誠に残念である!

>張景子って、千葉景子のことですか?
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP356JP357&q=%E5%BC%B5%E6%99%AF%E5%AD%90&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi

>ここで事を荒げてしまうと、それこそ本物の工作員の思うつぼかと。

ハイ、承知いたしました!

赤い傭兵 中国人民解放軍

こんばんわ。

今週の2回にわたる
中国人民解放軍の接近行動(ニアミス)は異常事態です。

YOMIURI-ONLINE 中国ヘリ、また海自護衛艦に異常接近
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100421-OYT1T01093.htm

国際会議の2度の中座帰国、被災核施設へのツートップの
緊急視察など国内統制に乱れを感じます。

人民解放軍の装備・兵器はトップクラスです。
侮れません。(QBZ95突撃銃)下記参照 第5位

You-tube The Top 10 Best Assault Rifle
http://www.youtube.com/watch?v=SK5IWh2jecc&feature=related

肥大化した組織がバブルの上海・北京閥を
横目に暴走寸前なのだと思われます。

インドに倣い規範どおり、挑発に乗っては
いけません。
上海万博前のこのタイミングは異常です。

外国人参政権と与謝野馨議員

4月23日付 PRIDE OF JAPAN 「外国人参政権と与謝野馨議員」より引用

冷戦中、韓国は準同盟国であったこともあって、民団は、朝鮮総連に対抗して自民党を応援していました。このため、冷戦後も自民党と民団の関係は続き、在日韓国人にならば地方参政権ぐらい与えてもいいではないか、という空気が自民党を覆っていました。
・・・
 平成12年当時、外国人参政権法案が出されようとしたとき、自民党の安倍元総理や古屋圭司先生、衛藤晟一先生らが必死で反対し、なんとか食い止めましたが、その大きな力となったのが、自民党選挙制度調査会がまとめた「外国人地方参政権問題に関する見解案」です。
・・・
この「見解案」のおかげで、平成12年以降、外国人参政権法案が自民党から出されることはありませんでした。
・・・
自民党を外国人参政権反対へまとめていく大きな力となってきた、この「見解案」を平成12年当時とりまとめたのが、選挙制度調査会の会長であった与謝野馨議員でした。

>張景子

あは、シナ人に景子ってのもいましたね。日本のパスポートが信用があって便利だなんて云ってる、シナ人ですね。日本国籍を取ったのは、その理由だと本人も言ってました。

石平氏なんかは、日本国籍を与えていいけど、日本国籍がバーゲンセールじゃ、困ったことです。少なくとも日本への忠誠心と国防への意志ぐらいは、厳しくすべきです。

米国の教育風景

米国の公立高校は、多くが1学年3000人ほどのマンモス校です。体育の授業でテニスをするにも、テニスコートは数面しかありません。どうするかというと、予め試合を行って、勝ち残った上位の20人ほどを選び、その生徒だけに1年間コートを使用させるのです。それ以下の生徒は使用できませんが、本当に使用したければ、どこかよそで放課後などに練習して、翌年チャレンジします。

こうして、実力のある生徒に優先して練習の機会を与え、他校との試合に臨みます。父兄からの批判は全く有りません。

公立中学校の遠足では、成績の悪い生徒数人は遠足に参加できませんでした。だからといって人権無視とか、不平等などという文句はどこからも聞こえてきませんでした。努力しない本人の責任、という認識だからでしょう。

そうした子供たちがいじめに遭わないのは、いじめの場所となる教室がないからだと思います。各教室には1人ずつ教師がいて、生徒は各々のカリキュラムに従い、教室を移動するシステムです。誰がどのクラスをとっているかはお互い分りません。飛び級も落第も関係ありません。ただ、自分のことに集中すればいいのです。

教師は休み時間毎に職員室に戻りません。1日の授業が終わったら、責任をもって教室に鍵をかけ、それから職員室に赴きます。いじめの温床となる ”教師のいない教室” というのは存在しないのです。

もし日本でも、同じようにして、各人の能力に合わせた教育を施そうとするなら、まず、生徒を特定の教室に固定するような、クラス編成を止めることが必要ではないかと思います。

人材育成をいうのであれば、これが最初の一歩のように思います。

マスコミが急に民主党を叩く理由

【テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか 隠された電波利権の闇】
第1回・売り上げ3兆円に対して電波利用の負担はたった40億円
このウマ味を手放したくなくて民主党批判

 テレビの「鳩山政権バッシング」が日増しにエスカレートしている。首相の弱々しい会見、
大臣たちの発言食い違い、普天間基地移設問題などを朝から晩まで流し、コメンテーターが
「迷走だ」「公約違反だ」とダメ押しする。内閣支持率が急落するのも無理はない。
テレビはなぜ、政権の足を引っ張ることに異様な執念を燃やすのか。そのウラには
とんでもない利権の闇が隠されていた。

 「『不運で愚か』って書かれてますよ」「メシ食う時、10分間しゃべったのしゃべんないの、
そんな次元じゃダメだってこと」――。15日のTBS系「朝ズバッ!」。司会を務めるタレントの
みのもんたが、米紙ワシントン・ポストのコラムを取り上げ、鳩山首相をこうコキ下ろした。

 みのもんたに限らず、民放は横並びで鳩山政権に攻撃的だ。「末期症状」「5月退陣」
「自分で自分を追い込む総理」……。半世紀続いた自民党政権の「大掃除」に追われる
新政権の揚げ足取りに血道を上げている。お笑いの「爆笑問題」や女子アナまでが、
「頼りないですね」と言って、視聴者を反鳩山に誘導する。「権力監視はメディアの役割」などと、
もっともらしい理屈を主張しているが、テレビが鳩山政権を執拗(しつよう)に叩く理由は別にある。
ズバリ「電波利権」を守るためだ。

 民主党が総選挙直前の昨年7月に掲げた政策集「INDEX2009」。発表時、テレビ業界に
衝撃が走った。どうしてかというと、テレビや携帯電話会社が利用している電波の料金に
競売(オークション)制度を導入する記述があったからだ。

 言うまでもなく、電波(周波数)は国民の有限資源だ。国有地と同様、A局が利用している
電波をB局が使うことはできない。現行制度は、政府が事業者を選定する割り当て式で、
放送免許を持つ既存テレビの「独占状態」になっている。

 しかし、ここに大きな問題がある。国民資産を独占的に利用するからには、それなりの
“対価”が当然なのに、テレビ局が負担する電波利用料が「破格」に安いのだ。

(>>2以降へ)

2010年4月20~23日発行の日刊ゲンダイより


2 :名無しさん@恐縮です:2010/04/24(土) 17:37:07 ID:SrWKnMyW0
うううううううううう


3 :ミットモナイト▲φ ★:2010/04/24(土) 17:37:12 ID:???0
(>>1より)

 総務省によると、テレビや携帯電話会社が納める電波利用料は年間約750億円(08年度)。
このうち携帯電話会社が8割以上を占め、テレビは全体の5%、たった約38億円しかない。

「電波利用料を『政府が経済的価値を収受する手段』と考えると、現行料金は安すぎる。
年間3兆円の売り上げがあるテレビ業界の負担が極端に少ないのです」

 こう指摘するのは、電波事情に詳しい阪大名誉教授の鬼木甫氏(情報経済論)だ。

 鬼木氏によると、先進国では90年代以降、移動通信や無線ネットの利用拡大で電波が
不足状態になり、日本のように政府が技術や事業者を審査する割り当て方式では
対応できなくなったという。このため、電波の配分を市場原理にゆだねるオークション制度を
導入する動きが活発化。今ではOECD(経済協力開発機構)に加盟する30カ国のうち、
オークション制度がないのは、日本やルクセンブルクなど7カ国だけだ。

「仮に地デジ移行の“跡地"(アナログ波)をオークションした場合、想定落札価格は
約1・7兆円になる。国民資産である電波の適正な経済価値を国庫収入にするため、
オークション制度を導入するべきです」(鬼木氏)

 民主党は、ここに切り込もうとした。そして、テレビから大反撃を受けているのである。(つづく)


第2回・その象徴が狂気の小沢事件報道だった

 民主党が政策に掲げた「電波利用料のオークション制度」。電波を有限資源としてとらえる
世界では当たり前の考えだが、これまで格安料金で電波を独占してきた日本のテレビ局は
そこに触れてほしくない。現在40億円で済んでいる利用料が、数倍、数十倍に膨れ上がる
可能性があるからだ。

 それで、オークション制度はもちろん、そんなことを言い出す民主党政権そのものを
封じ込み、弱体化させ、支配下に置いてしまおう。そうテレビ局経営者が考えたとしても
不思議じゃない。いや、経営者なら当然の感覚だろう。

 テレビの民主党叩きの本質はここにあるのだ。

 しかも、今回の特徴は民主党批判するテレビ局を、資本関係にある新聞社が全面的に支援
していることだ。それが表れたのが、民主党・小沢一郎幹事長に対する嵐のような攻撃だった。

(続く)

http://www.tsujimotokiichi.com/bbs/topic/topic.php?id=13
http://www.tsujimotokiichi.com/bbs/topic/topic.php?id=15

面白いですよ。騙されたと思って、ぜひ、ごらんください。

凄いぞ鳩山総理!

面白過ぎるので、ぜひ、拡散してみんなで笑って欲しい。

鳩山、大丈夫?謎のインド人占い師“予言”で安全保障政策?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100424/plt1004241531001-n2.htm

緊急拡散宜しくお願いします!

http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/ 水間条項から
緊急拡散《選択:この窮地は、インターネットユーザーにしか日本を救えない!》

●中国『日本解体第二工作書』では、自民党が最終的に解体されるとき、少数政党でバラバラにされていました。

今回の政局では、中国がかなり動いています。今日(25日)の基地反対沖縄県民集会も、共産党と社民党だけでは力不足で、必ずや背後に中国がいます。
今回、『真の保守だけが日本を救う』の出版に合わせて、新党『改新』が発足する寸前で潰された陰に、国際的謀略が見えてきます。


しかし、平沼赳夫先生がそれに気付けば、ギリギリで巻き返しも可能です。

それには、『真の保守だけが日本を救う』を、読了した感想を平沼赳夫先生(東京事務所FAX:03-3502-5084)かメールで届けることなのです。靖国神社の文言が政策綱領に入っていない「真の保守」などあり得ないとか、中山成彬先生と田母神俊雄氏が参加しない新党など「具のない味噌汁」みたいなものだとか、覚醒されているインターネットユーザーの皆様方の思いを真摯に届けてください。


そして、『たちあがれ日本』の後見人であられる石原東京都知事にも、中山成彬先生と田母神俊雄氏の参加を石原知事(秘書室FAX:03-5388-1204)からも呼びかけてもらって戴ければ、中国の圧力を吹き飛ばして「山」も動きます。

因みに、『たちあがれ日本』は、今月28日午後から選挙事務所開きの記者会見の後、午後6時から新宿駅西口で街頭演説が予定されています。そこに、中山成彬先生と田母神俊雄氏も一緒に「たちあがれ」とのブラカードを持って駆けつけましょう。

宜しくお願いいたします。

雲南大地震の発生予測

今回の「中国メコン川にダム乱発」と、前回の「青海省地震の謎」とを併せて読めば、中国は雲南地方に大規模地震の発生予測。

団塊に世代って?

マジ団塊には多いな
ガキの頃は超自虐教育で洗脳され
学生時代は“カッコ良い”っつー理由で左翼の真似事
社会人となってからは先輩世代が築き上げた復興と成長にアグラをかいてダラダラ過ごす
中高年となってからはバブルの恩恵で現代の成金となって遊びほうける
そして熟年期以降はただ年金生活してるだけならイイものを後輩世代に莫大な負債を残してしまう
挙句の果てに日本国壊滅の為の政権を誕生させてしまう
日本史上最凶最悪の世代も過言ではない

駄目押しに‥

団魂世代(昭和22年~25年)が特に産んだ団魂jr昭和40年代後半(46年~49年)が,さらに酷い~

日本も終わり(破綻)か?


....(笑)

日本が亡べば、在日韓国人も亡び、成り済ましも亡ぶ。

子供手当より、親方日の丸のJALや公務員をなんとかしないと、日本は破綻するぞ。

日航、赤字1600億円に 過去最悪、更生計画に影響も

 会社更生手続き中の日本航空の平成22年3月期の本業のもうけを示す連結営業損益が、1600億円程度の赤字(前期は508億円の赤字)に膨らむ見通しであることが、24日わかった。景気低迷に伴う旅客収入の大幅な落ち込みが響き、赤字幅は14年の旧日本エアシステムとの統合後で最悪となる。収益悪化を受け、日航と同社を支援する企業再生支援機構は、人員削減の前倒しや不採算路線の撤退といったリストラの追加を迫られ、今後の更生計画づくりにも影響を与えそうだ。

 国際線の旅客収入は昨年4~12月の累計で前年比で4割超減少し、国内線も同じく1割超落ち込んでいた。今年1月以降も旅客収入は回復せず、コスト削減でも補えなかった。

 ただ、主要運航子会社である日本航空インターナショナルは2月まで続いていた営業赤字が、3月はわずかながら黒字に転じたもようだ。燃費の良い小型の航空機への置き換えといった効率化が奏功した。日航が1月19日の会社更生法の申請時に計画していた22年3月期の営業赤字(2651億円)よりも、赤字幅は圧縮できる見込みだ。

 それでも、景気低迷や更生法申請に伴うブランドイメージの悪化などで、顧客離れに十分な歯止めはかかっていない。競争激化で旅客1人あたりの単価も低迷したままだ。4月はアイスランドの火山噴火で欠航が相次ぐなど、日航を取り巻く経営環境は依然厳しい。

 更生計画の策定を目指して日航と支援機構は、10月以降に国際線と国内線計47路線から撤退し、22年度末までにグループの約3割にあたる1万6千人強の人員削減を柱とするリストラ計画を、主要取引銀行に提示していた。

 これに対し、債権放棄を迫られる銀行団は「確実に収益を上げるには不十分」(メガバンク幹部)などとして反発し、国際線を中心とした撤退路線の上積みなど一段のリストラを要求している。銀行団と調整を進めるため日航と支援機構は、6月末としていた東京地裁への更生計画の提出を参院選後の8月末ごろに延期する方針だ。

同感です。

>颶屡碼 さん
ことの発端は、まさしく「在日問題」です。
今更ですが、タブーは全く無いと思います。
又、在日の捏造された特別な事情も無い。
数十年以上批判もせず放置した結果が今です。
これは、敗戦国だから文句は言えないがアメリカGHQも責任の一端が濃厚にある。
敗戦国日本は言いなりになるしか手が無かった。
歴史は数十年経てば見直されるのが通例である。
そうでなければ、適正な歴史判断は出来ない。
今は、その時期ではなかろうか。
戦後を総括すれば日本をこのまま破壊することは出来ない。
世界に類例も無く、伝統を受け継ぐ現代的君民共治を作れば良いと考える。

修正してお詫びいたします。

>米国の教育風景 
1学年700-800人(高校は4学年で全校生徒、約3,000人)

失礼いたしました。

>2010/04/25(日) 00:45:39| URL| bingo #mIug5Ryo

>少なくとも日本への忠誠心と国防への意志ぐらいは、厳しくすべきです。
全くあてになりません。そんなのは帰化審査の時にいくらでも誤魔化せます。

最低限ならば、前科と反日活動歴が一切ないことですね。



在日朝鮮人の歴史はコレで正解?

1:日本敗戦 GHQと日本赤十字による帰還事業始まる

2朝鮮進駐軍が日本に攻めてきて土地の簒奪 強〇 強奪事件が続発

3:GHQマッカーサーにより朝鮮進駐軍撃退「朝鮮人は戦勝国であらず三国人である」と発言
※この後「三国人」は差別発言!とか朝鮮人ほざく

4:朝鮮戦争勃発 共産主義・社会主義の朝鮮人が同胞に虐殺され日本に60万人やってくる

5:朝鮮進駐軍が韓国民潭 朝鮮総連を強奪した土地に勝手につくる
※この時、駅前の不法占拠した土地にパチンコ店 焼肉屋ができる

6:竹島占領 漁師を人質にイショウバンラインを無理やり認めさせるもほとんどの漁師は虐殺される

7:人道的配慮により二世まで在日朝鮮人の永住権を認める

8:逃げてきた朝鮮人が帰化し国内で共産党 社会党結成

9:日本 見事に戦後復興

10:在日朝鮮人が日本人に対し暴力・いじめを行い通勤ダイアに支障が出始める

11:在日創価学会の池田大作誕生

12:創価学会 土地の詐欺、選挙妨害事件など凶悪犯罪を起こす

13:金権政治の開祖である田中角栄、池田大作に促され米国を裏切り日中国交正常化を開始

14:日本先進国に加盟 朝鮮人益々相手にされなくなるも権利拡大の為各地でデモを行い権利獲得

15:朝鮮人が相手にされなくなると 差別だ!とかほざき戦後の歴史を知らない国民に嘘を言いふらす

16:平成になり朝日新聞が従軍慰安婦 南京大虐殺をでっちあげはじめては謝罪文を繰り返す

17:毎日新聞 TBSが積極的に在日を無試験で雇用

18:毎日新聞が海外に向けて変態記事連発

19:日本の頭を押さえ込もうと 米財務長官、日本に630兆円の公共事業を命令 小沢承諾 金権政治拡大

20:朝鮮人歴史を鋭意捏造中 参政権よこせとほざき出す

20:ネット社会により朝鮮進駐軍・在日特権の存在が露呈

21:民主政権誕生!パチンコ献金 票ほしさに議員買収される

×7:人道的配慮により二世まで在日朝鮮人の永住権を認める

◯7:日本の漁師を人質にして、二世までの在日朝鮮人の永住許可を認めさせられる

タイ在住です。
主題のメコン問題ですが、書き込みが少ないのが少々残念です。

タイはタクシン元首相派と政府の間で騒乱状態が続いていますが、
元首相の背後にはシナがいて操っているのだと思います。
ネパールの王制廃止の経緯に似てきています。

長妻厚生労働相:子ども手当の「バラマキ」批判にピリピリ

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100415k0000m010022000c.html 
「100人を養子縁組した外国人への支給は年間1560万円」。
2日に民放番組がそう紹介して以降、同省には「バラマキだ」との
苦情が殺到し、ネット上には真偽取り交ぜた情報があふれ始めた。
長妻氏は急きょ職員に命じ、「50人と縁組しても支給されない」との
説明を省のホームページに公開させるなど火消しに躍起だ。 
それでも今度は、ネット上に「49人ならOK!」との書き込みが現
れる始末。

日本の法律で決められた外国人の正当な権利を認めないのは差別
だと叫ぶ在日支那人や朝鮮人への対策はどうする。
50兆円もの国債を発行して成立させた予算に含まれる、支那利権
誘導のための支那軍幹部や共産党幹部子弟の為の無償留学制度、
学費生活費丸抱えで全て日本人の税金で賄うバラマキ制度も廃止
せよ。
詳細は【特亜留学生優遇政策】をカッチとね

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

インドシナ三国とシナの歴史的対立

 メコン川上流のダム開発についてのブログ主様のご意見、興味深く読ませていただきました。

 共産シナが目論む、元の通貨圏の拡大にメコン河が寄与してきた事は、以前TVでも取り上げられて居た様に思います、しかし、ダム開発で水制限を行い始めたとなれば、下流流域の国家の農業にとっては大きな問題になります。

 水争いは、歴史的に見てもその規模に拘わらず、戦争や内乱の主原因に数えられて居るものです、果てしなく続く観がある中東戦争の真の原因も、地下水源の奪い合いであると云われて居ます。

 元よりインドシナ三国への共産シナの政治的な介入は、その歴史的にも、内容的な意味合いからも地元の民族の反発を買ってきました、中でも、ベトナムは、あの共産主義勢力と資本主義勢力の衝突であったベトナム戦争の時ですら、援助を共産シナではなく、頭越しにソ連に求める一方、共産シナとはベトナム戦争終結後、国境紛争で銃火を交えると云う関係です。

 一方、カンボジアには、親シナと云うより、毛沢東崇拝のポルポト政権が誕生し、あの国民大虐殺を引き起こしたのですが、モゥ一国のラオスともども、クメール族が住むインドシナ三国は、歴史的にシナに翻弄されてきたと云えるでしょう、国内にある華人系社会に対する嫌悪感は、周辺のタイやインドネシアにも根深いモノがあると聞きます。

河川の上流域の水資源の独占は、インドシナとシナとの新たな問題を惹起した、、深刻な対立点が生まれたといえるのではないでしょうか。

 其の上、シナでは南船北馬と云うように、河川は華南地方の主たる交通・運搬手段で有り続けてきました、シナは国中が河川で成り立っている様な処があります、そんな地勢的な要素から産業開発には発電が不可欠であると云う点に注視すれば、この先、沿岸部ばかりか内陸部の開発が進んでゆくと、発電方式は容量が大きいモノへ移行してゆくのは必定でしょう、そのうち、シナの主たる河川の流域には、ダムではなく原発が作られる事でしょう。

 すると、水資源の問題は一旦緩和される様に思えますが、例えば、四川大地震の様な巨大地震が起きた場合、それらの原発に何かあれば、つまり一次冷却水の漏出や蓄積した高濃度放射性物質が流れ出す様な事態に陥った場合、汚染した物質が河を通じて、流域全土の農業、漁業、そして飲料水に迄影響を及ぼすのは必至、のみならず、下流域の国々にも、否、むしろ堆積物が流れ着く下流域の国の方が拠り汚染度も高く、影響も甚大だと云えるでしょうから、其の国家が国民の安全に責任を持つ使命を持つ、正常な機能を有して居るのなら、当然、原発建設の計画が起きた時点で何らかの防衛策を要求するべきです。

 此の対立点で共産シナが聞く耳を持たないのは、必然でしょうから、端から戦争を眼中に入れた外交交渉になるでしょう、否、ブログ主が仰る様に、ダムでさえ、下流域の国々の農業漁業に深刻な影響を及ぼしているのは必至ですから、原発建設の声が上がり始める前に、外交問題化するかもしれませんね。

 注目してみたい問題です。

×7:人道的配慮により二世まで在日朝鮮人の永住権を認める

◯7:日本の漁師を人質に取られ、二世までの在日朝鮮人の永住許可を認めさせられる

本来ならば東南アジアに日本人の目が今より多く向けられるのが自然なことなのでしょう。
けれども、日本人の目はどちらかというと西側、あるいは特亜に向けられる。
ベトナムまでぐらいなら感心も持てますが、とてもメコン川までには思考は至らない。世界の十大河川と聞いて初めて、え!!、、そうなのかと思う。

本来は日本と縁の深い地域なのでしょうが、先の大戦で日本人には非常に遠い世界になったような気がします。
もしかして、アフリカと同等かそれ以下かもしれない。
ミャンマーにスーチー氏という方がおられますよね。
しかし、どこかで反日だと読みました。日本人にはますます意識として遠くなる。

今回の記事にも、本来は色々な考察があってしかるべきでしょうが、何故か遠い。
そんなことを感じてしまいます。

子ども手当に外国人殺到、554人分申請も 窓口混乱、対策「これから」

子ども手当申請の受け付けが市区町村で始まり、役所の窓口には連日、海外に子供を持つ外国人が詰めかけている。兵庫県尼崎市では韓国人男性が「養子」と称する554人分(年額約8600万円)を申請しようとしていたことが判明。東京都内ではビザ切れの中国人らの姿も目立ち、窓口は混乱状態となっている。「養育関係」の確認作業を国から“丸投げ”された自治体からは「海外の公的機関に確認できない」などと怒りの声が上がっている。(高久清史、油原聡子)

                   ◇

 ◆ビザ切れた人も

 「これだけではお子さんの面倒を見ているってわかりませんね」

 外国人登録者数が約1万8千人の東京都豊島区。今月20日朝、区役所2階のカウンターで、申請に訪れた中国人女性(35)は職員の繰り出す言葉にうなだれていた。日本語が苦手な女性は約30分間、筆談を交えて説明を試みたが、最後は「じゃあ、いいです。今は時間がありません」と憤然として席を立った。

 女性は平成18年、夫や14歳の息子、9歳の娘を祖国に残したまま来日。同区池袋に住み、中華料理店で働いてきた。手当の申請に訪れたのは4回目だが、「毎回、担当が違う。言われた書類を持ってきても、『今度はこれが足りない』といわれる。自分の生活が苦しいということはないが、税金など払うべきものは払っている」と、女性は強い口調で話した。

 外国人登録者数約3万5千人の東京都新宿区では、多い日で10人ぐらいが申請に訪れる。ビザが切れた中国人やミャンマー人の女性の姿も目立つ。

 こうした中、「大量申請」の問題も起きた。兵庫県尼崎市では22日、50代とみられる韓国籍の男性が窓口を訪れ、妻の母国・タイで「子供554人と養子縁組している」と説明し、手当を申請しようとした。外国人の申請に必要な送金記録や、面会を証明するためのパスポートも持参していたという。厚生労働省が「孤児50人と養子縁組した外国人には支給しない」と例示していたため、尼崎市はその場で同省に照会、受け付けないことを決めた。

 ◆証明の確認困難

 これまでの児童手当でも外国人の海外の子供分の支給はあった。なぜ子ども手当の申請に外国人が改めて殺到しているのか。新宿区子どもサービス課の職員は「児童手当の申請をせず、手当を受けていなかった外国人らが、子ども手当の存在を口コミで知ったため」とみる。

 自治体関係者が戸惑うのが、「養育関係」の確認作業だ。厚労省は不正受給防止策として外国の公的機関が発行する子供の出生証明書や居住証明書の提出を義務づけている。書類には、日本国内に住む第三者の翻訳書の添付も必要となる。

 新宿区によると居住証明書は、国や地域によってタイプ打ちや手書きなど書式がバラバラ。言語も英語や中国語、ネパール語など多岐にわたる。

 だが区では外国の機関が発行する証明書の様式などについて十分な情報を持っていない。職員は「証明書を発行したとされる機関に事実確認をするチャンネルも持っていない。偽物を見分けるのは難しい」と漏らす。言語によっては翻訳書が正しいかの確認にも手間がかかるという。

 厚労省子ども手当管理室は手当導入の際、「いくつかの自治体から『海外の養育関係の確認は難しい』という声は寄せられていた」と認めたうえで、「外国の証明書について情報収集を行い、今後、自治体に情報提供したい」と、対策には「これから」乗り出すとしている。

靖国の春の例大祭参拝に思う事

 またまた、ブログ主様の主旨とは外れたコメントです、申し訳ありません。

 谷垣自民党総裁以下、衆参院の自民党国会議員で作った「みんなで靖国神社に参拝する会」の59人が春の例大祭に参拝したとか。

 参拝してくれたのは確かに嬉しいのですが、衆参両院で59人では少な過ぎではないかと不満です。

 以前の自民党は、自由自在な民主主義=無思想、無定見党と陰口を叩かれていた党ですが、日本社会全体が、景気が良くても悪くても上り坂に在った時はそれでよかった、社会の価値観が、利益第一主義を標榜するアメリカ的功利主義者容認だったからです。

 しかし、日本社会が安定成熟期に入った昨今では、新たに増加するモノを目指すダケではなく、是まで築いたものを護る事を真剣に考えなくてはいけなくなっている。

 それダカラ、先の選挙で大敗を喫したと思うのです、つまり、功利主義だけではモゥいけない、という答えが出ているのではないでしょうか。

 保守を自ら任じているモノが、自分達の党のアイデンティティの柱に成っているモノは、疑いもなく日本主義=Japonism でなければならないと云う事に、ドゥして気がつけないのだろうか。

 私などは、実は為政者は、左でも右でも構わないが、自国の国体を守り抜く、という意思を示せないのなら、そも国政の場に立つべきではないと考えます。

 功利主義者の便宜を図るため、彼らの金儲けのためだけの代弁者という役割しか持てないのなら、相も変わらない唯の無思想、無定見の功利主義者の集団という事に成りますから、そんなものは、だれも信用しない、のは当たり前です。

 靖国神社は謂わば、その国でいう「無名戦士の墓」に等しい存在でしょう、外国では何処でも愛国心のメッカ扱いの筈ですから、国益を護るのが使命の国会議員なら、参拝するのは当然でしょう。

 其れがたった59人とは、自民党の国会議員は一体何の為に国会議員足らんとしているのか、自分の支持者の為? それとも自分の為? それなら、第二民主党の評価が妥当だろう。

 誰かに言われて遣るのなら、アピール度は半減しますから、残った、参拝しなかった議員達は、千載一遇のチャンスを逃がしたのかもしれないですね。

他人の不幸は蜜の味??


シナ政府は、「不法移民に対して、厳しく取り締まっている」なんて言ってますが、実のところ、シナ政府は密航者を意図的に黙認していると思われます。

密航者は国際的には、シナのイメージダウンに繋がりますが、中国自身に害を与える事はないし、逆に「数十億ドルの外貨」を祖国シナに送金してくれるのですから、役に立っているのです・・・。

それだけでなく、シナ密航者達が欧米日に「悪の種」・「不幸」をまき散らし、犯罪が蔓延るのを、シナ政府は、心の中では大歓迎しているのです

シナ政府は、「中華思想」・「超大国?」を自負し、アメリカ・日本・欧州に対し、並々ならぬ対抗意識を持っていますが、残念ながら、なかなか欧米日を凌ぐことができないでいます。

だからこそシナ政府は、凶悪犯罪者=闇の移民の密航を黙認し、別の側面から先進国を撹乱させ先進国の国力を疲弊させ現地の治安を悪化させているのです。そしてそれは、紛れも無く、シナ政府の戦略の一つです

シナ政府は、“民主主義思想のシナ人”の海外渡航を、原則として禁止していますが、一方では、“殺人犯・強盗犯”等の凶悪犯罪者の海外脱出は、簡単に認めています。

シナから日本に来た密航者の中には、シナでは知らぬものが無いくらい悪名高い、「元凶悪犯罪者達」が、日本の街中を跋扈していたという、“驚愕の事実”も伝えられています

そして日本の阿呆政府は、そんなシナ・チョン凶悪犯罪者らの入国を、もっと簡単に、もっと容易にさせる法案を可決させているのですから・・・、『豆腐の角で頭打って〇ね!』と言いたいです。


今晩は。 今日もメコン川に関わる記事が産経にありました。

「ベトナム南部メコン川沿いのカントー橋が完成。24日開通式が行われた。(日本が工事したんだそうですね)
地図を見るとカントーは、ベトナムメコン河口から(ちょっと?)北に上った都市でした。

王国タイと日本の御皇室が深く交流されているのは、ニュースで知ってましたし、バンコクにはブロ友もいるので、タイにはとても親しみを感じています。
政治的にきな臭くなった昨今が残念ですけど。


中国って、どこにも「いっちょ噛み」なんですかねー。
産経によると、南シナ海スプラトリー諸島(南沙諸島)領有権争い、着々と中国支配進む。
と、ありました。

またまた地図を見たら、スプラトリー諸島は南シナ海のど真ん中でした。
ベトナムとフィリピンが一番近いのでしょうか?

東南アジアには多くの日本企業があります。
日本人が沢山います。
みなさん頑張って!

楽仙堂さんへ

 すみません、メールでとの事ですが、本文で。

 ハッキリ言って、私はその問題にあまり関心が有りません。

 ねず吉さんの正体がだれであろうと、彼がご自身のブログでやっている事自体は、日本の広宣活動として極めて有効であると評価しておりますが、其れを評価できないと云う方に対して異議を申し立て、擁護の立場をとる程傾倒して居るわけでもありません。

 だって、ドゥ云う方なのか、ドゥ云う立場でアの様な活動を差為されているのかも知らないのですから、支持はできても、積極的には擁護迄出来ないと思うからです。

 それに、私は生業があまりに忙しくて、十分な休みも取れる状態ではありませんから、自分が満足できるような活動もできそうにない事、今のところ、こうして拙いコメントを送るのが精いっぱいと認識している事等、ねず吉さんを批判などできる様な立場にはありません。

 拠って、ノーコメントとさせてください。

ご無沙汰してます

 いやあ大変でした。ハンドルが出せなくてね。なんて読むのか忘れてしまっていくら考えても思い出せない。ならば、諦めて別のに変えればいい話なんだが、気になり出したら最期、意地でも読み方を思い出そうと独り奮闘していました。
 そんでやっと思い出したら何の事はない。グルメなんですよねえ。アハハハ。

世界各国のメディアが普天間基地問題を報道し始めました!


これはちょっとした驚きです,イランの放送局,アルジャジーラ,オーストリア,AP通信など これで鳩山政権は完全に退路を断たれました。

いずれ一斉に世界中で報道される筈です~

ソロさんへ

ソロさん、戦いに参戦してくれという話ではなくて、どのくらいの信憑性があるのかという、初歩的な問題なんです。
客観的に見ることの出来る人に頼みたいのです。

元の情報に激しいバイアスがかかっている可能性がありますよね。そういうことを見て欲しいのです。

小渕内閣の地域振興券で、創価学会員は教組の本を買い、創価は何億と潤った。

麻生内閣で公明党が押し進めた定額給付金では、日本人は家族単位で申請したのに、本名と通名がいくつもある外国人は、個人単位で申請した。
鳩山郁夫氏「外国人の方も税金を払っているので支給します。」

鳩山内閣が審議もせずに可決させた「大人か子供かも調べようのない養子もOK」の外国人への子供手当は、外国人参政権で多くの人に問題にされた「日本人は住所変更すると、役所から役所へ申し送りされるので、選挙の時は一人一票しかないが、外国人は、その申し送りがないので、全国の各自治体に申し込めば、いくらでも貰えることになる。
・・・同じ事が子供手当にも言える。各自治体は「養子を沢山抱えた外国人が、まさか他の自治体に申請してきた奴だとは思わないだろうし、厚生省も一々把握していない。通名だらけで把握しようがないのだから。
つまり民主党は、子供手当の申請受付を、だから自治体にやらせたのかもしれない。

自虐史観の置換

))どのくらいの信憑性があるの
 勿論それは、取り上げられる話題に拠りますが、彼の場合、他のソースからの転載の場合、「知る、知らない」が明確に分類してある様に感じますので、私は信頼しております、唯、ねず吉さんの判断で割愛した話も潜んでいる可能性は否定しませんが、ブログの趣旨から云えば、そういう判断も妥当な選択であると看ています。

 私の経験で言いますと、例えば、サイパン島での米軍の蛮行を訴えた、本が戦後幾度も発禁に成って居ました、沖縄の集団自決の原因考の際、私がその話題を取り上げたら、「この本は誹謗中傷の塊だ」とねじ込んできた人がいました、彼が「根拠が無い」と云って居るその根拠がソモ怪しいと感じましたので、其処を追求すると、その点はうやむやにした挙句、今度はこちらを全面的に攻撃し始めたと云う事がありました。

 私としては、沖縄での集団自決はサイパン島での米軍の蛮行を伝え聞いていたから起こったと確信を持っています、サイパン島の居留民の多くは沖縄県からの移住者ですから、身内の話で伝わって居る可能性が高いち判断したからです。

 私は戦後、こうした事実を隠ぺいしての米国との関係を良好に築いた努力を評価して居ない訳ではありません、しかし、現在の日本の自虐史観に毒された姿を看れば、先ずは、戦前日本を悪と決め付けている事自体から、真実に置き換えてゆかねばならないと思うのです。

 事実を知る、埋もれた歴史を掘り起こす、こういう姿勢は誰かがやらねばならない事です、ねず吉さんはそれを遣っておられる、ダカラ評価に値すると私は思います。

 信憑性の判定は難しい部分もありますが、大方80点以上あげてもよろしいのではと思います。

ハゲタカに安売りする国土交通大臣

おはようございます。

再建中のJALに見切りを付けている当事者が
将来の日本で一番危険な人物の筆頭です。
危険な芽は早めに摘まないといけません。

船井幸雄.COM   JALの再建なるか
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/

消防士が放火犯ですから火消しは出来ないのです。
モノを買うことは出来ても、売ることは知らない。
たまに、売っても大赤字しか出せないのです。

中枢へは特定利益代弁者が到達します。
現行の議員制度を続けている限り、
この負の連鎖からは逃れられません。

楽仙堂さんへ

楽仙堂さんへ
中韓を知りすぎた男でメールを下さいとの書き込みを見ました。
私に何か知らせたい事があるそうですが、何事でしょう。
掲載記事に気が付くのが遅れましたお詫びいたします。

ご返事は
楽仙堂OOIDOYA通信コメント欄又は
【神風軍団の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/kkg.cgi
へお願いします。

統一邪教直営の反日朝鮮テレビが、意図的恣意的な世論調査で、必死に自民の参院選勝利を予測。勿論、大幅な世論誘導、調査母体操作の結果である。フジテレビなど、この国に何一つ利益をもたらしてこなかったゴロツキメディアである。いくら嘘をついても、馬鹿を誘導しても選挙結果は変えられない。もはや朝鮮マイノリティーによる日本支配は終わった。なり済ましメディアはさっさと倒産して去れ。

[電波利権の闇] 電波独占を民主党にジャマされたくない
「テレビがつまらなくなった」という声をよく耳にする。どこのチャンネルを押しても、お笑いタレントを並べたバラエティーにクイズ番組。政治ニュースは「普天間問題」「鳩山叩き」ばかりである。

自分が今、どこのチャンネルを見ているのか分からなくなってくる。日ごろは、エラソーに「多様性」「客観性」を強調するテレビが、実は運命共同体の「テレビ一家」に成り下がっている証拠だ。

「テレビがこうした横並びの報道を続けられるのは“競争”がないからです。メーカーなら、海外の新製品や安売り商品とも競争しないといけない。ライバル社との違い、独自性が必要になります。しかし、限られた電波をそっくり独占しているテレビ界は新規参入業者がいない。現行は、電波さえ握っていれば莫大な広告料が入る仕組みだから、商品(番組・報道)は二の次になるのです」(ITジャーナリスト)

民主党が掲げる「電波オークション」の導入のメリットは、国民資産の有効活用だけではない。電波の独占利用にアグラをかいているテレビに競争を促し、商品(番組・報道)やサービスの向上を図る上でもベターなのだ。

阪大名誉教授の鬼木甫氏(情報経済論)が言う。
「現行の電波の割り当て方式は、閉鎖的な環境で行われる結果、新規参入が阻害される上、既存事業者も電波の確保・維持に注力するから、技術開発のスピードが落ちる。オークション制度が導入されれば、新規・既存業者ともにサービス改良に力を入れるし、電波節約のための技術開発も促進されます」

いいことずくめ「電波オークション」なのに、過去に国会で取り上げられても議論さえ起きなかった。テレビ、新聞が無視を決め込み、総務省も導入を避けてきたからだ。

「総務省は、2000年に欧州で実施された電波オークションが高額入札になったひとつの例を挙げて『オークションは(多額投資が必要となり)IT普及を遅らせる』と主張。メディアがこの失敗のケースのみを取り上げたため、日本の電波事情は世界と比べてトラック2周ほど遅れてしまったのです。しかし、各国で200回近くオークションが実施されている中、1ケースの失敗を強調するのは合理的ではありません。総務省は、電波利用の決定権限から派生する行政、人事上の諸利益や、電波資源から生ずる巨額収益の一部を省予算に取り込む『省益』のためにオークションを避けたと考えられます」(鬼木氏)

電波オークションが進まないウラには、総務省官僚の天下りも隠されている。民主党が昨年5月に発表した国家公務員の再就職調査では、総務省からNHK関連団体や民放キー局の系列局に天下っている連中がゴロゴロいた。天下り廃止も掲げる鳩山政権は、「電波利用権」を抱え込みたい官僚とテレビの「共通の敵」になっているのだ。グルになった日本の「テレビ一家」が、鳩山政権つぶしで総攻撃をかけているのが現状だが、果たして民主党に反撃の準備はあるのだろうか。

日本の政党が集まって、真剣に米軍基地の事を討論すべきで、政策の具にするべきでは無いでしょうか?

沖縄の気持ち
昨日、沖縄で基地反対集会が開かれて、9万人集まったと各テレビ局、新聞が昨日から一斉に報じました。



今朝もその話は当然取り上げられていて、「こんなになってしまって、鳩山さんどうするのよ。」的な報道が多い中、珍しく「やじうまプラス」の中で、コメンテーターの川村晃司氏が現地レポートとして興味深いことを言っていました。



集会に集まった人たちの意見は様々であるが、鳩山総理大臣にあきらめずに普天間基地の県外移設を実現してほしいという「後押し」をしたいと考えている人たち、つまり鳩山政権への期待を持っている人たちが少なからずいた、ということでした。

また、テレビ朝日の隣では、中東のアルジャジーラが取材しており、海外メディアも非常に注視しているようです。

アメリカ国内でも、議会、米軍関係者、米政府内の3つで、この基地問題に対する意見は少しずつ異なっていて、その調整をするのに米政府も間にはさまれて悩んでいるということでした。



また、現地をリポートしていた女性アナウンサーが語っていたのは、「現地の人たちは、マスコミに対して、基地問題を政局のように報道しないでほしいと言っている。」ということでした。



徐々に、テレビの報道も、「これは国民全体で考えるべき問題」というようにニュアンスが変わってきているようになってきたのでしょうか。

そうであってほしい、と思います。

鳩山政権を引きずり下ろすための材料として、にくにくしげに、あるいは薄笑いを浮かべて報道するのだけはやめてもらいたい。



乱立する新党は、この普天間基地を辺野古沖に作るのか、どうするのか、鳩山政権を批判するならばそれについてはっきりと答えてもらいたいと思うのです。

キモヨナアレルギー

どっかのネットニュースで、キモヨナがTVに映るとどのTV局も視聴率が落ちるって書いてあった。
自分も、顔が出た瞬間速攻チャンネル変えるから、同じ行動を取る人が多いんだろうね。

民主エアライン

鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。私は飛行機の操縦が下手かもしれません」
乗客「おいふざけんな交代しろ」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
乗客「墜ちるならお前だけにしろ! 俺たちを巻き込むな!」
鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取っている」
乗客「応援じゃねーよ! 下手なら操縦するな!」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。下手かもしれないという仮定の話をしただけで、下手だと決定したわけではない。下手かどうかは着陸してみればわかる」

鳩山「燃料が無くなる前に着陸する」
乗客「どこに? どこの空港も燃料持たないでしょ?」
鳩山「腹案がある」
乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない」
乗客「管制塔に許可貰った?」
鳩山「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず着陸する」
乗客「だからどこに!!」
鳩山「今日は大変いい天気です」

ネットの掲示板より。
読んで笑ってしまいましたが、この通りなので本当に怖いです。。

アラシはマナー違反です

クローンねずみ一号さん、アラシはネチケット違反です。
わたしが閲覧室にスレを立ててあげました。
《クローンねずみ1号さんの部屋》です。毎日、書けば固定のファンも作れます。
http://www.tsujimotokiichi.com/bbs/topic/topic.php?id=18

誰も来ないときは皆さん、クローンさんに成りすましていいですよ。

>クローンねずみ1号様

「クローンねずみ1号さんの部屋」に強制収監とさせて頂きました。
http://www.tsujimotokiichi.com/bbs/topic/topic.php?id=18

ご本人様のご来訪を、お待ち申し上げております。

            クローンねずみ1号 ファンクラブ

中・韓を知り過ぎた男さん、高い見識の日記を書かれてくれて、大変勉強になります!! 忙しいお仕事の中、国を憂いでのことだと思います。もっと多くの人が読まれるといいのですが…と思います!!

感謝する必要なし糞憲法押し付けられなければ基地も最低限ですんだ。アメ公とは価値観が共有できない。
皇国なのに王国とは何だ?渾名でも許さん。立国と言え。媚米の腰抜けめ。支那朝鮮ばかり批判しているが、ソイツらのバックにいる反日の親玉はアメ公だということを忘れるな。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/604-6baeb650

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。