スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は「悲観論的経済」


前週は三回にわたって中国不道徳経済論をアマチュア経済学で考察して
みました。今日は日本の経済について私の単純思考で考えてみます。

日本の経済をネーミングすれば「悲観論的経済」と言ってもいいと思います。
現在の不況の最大の功労者は、悲観論が大好きなエコノミストたちです。
そのエコノミストの言葉をうのみにして報道するマスコミの論調が最大の
不況の原因です。

それでは不況について先週のような中国式でなく資本主義論で考えてみます。

経済学の本を見ますと「景気後退とは通常供給と需要のバランスが崩れた時」
と書いてあります。こんな文章を見るだけで先に進む意欲が無くなります。

つまり簡単に言えばお店で物が売れなくなったということです。物が売れな
ければ工場に注文が入りません。工場の売り上げが下がれば社員の人数や
ボーナスを削ります。すると人は節約して、ますます物が売れなくなります。

それでは景気が悪くなる前になぜ人々は物を買わなくなったか?日本を例に
あげて考えてみます。

それは貯蓄に走ったからです。なぜ貯蓄に走ったか?老後が心配になってきた
からです。それでは何故老後や先行きが心配になってきたか?

陳腐なエコノミストが不安を煽るからです。この20年間のエコノミストの
論調は暗いものばかりです。年金崩壊、財政破綻、医療崩壊、金融破綻、
円高などエコノミストの悲観論は際限なく現在も叫び続けています。

私は過去ブログで何回も日本経済の強さについて書いてきました。
今日はあらためて「日本人は未来を悲観する必要が全くない」ということを
書きたいと思います。

日本という国をアバウトで分析してみます。私は経済学者ではないので数字
を羅列して分析は出来ませんが、ビジネスマンの常識論で書いてみます。

まず高い教育水準、そして結果として読み書きと数字の高い能力、勤勉な
労働者、近代的な資本設備、優れた技術ノウハウ、非常に高い貯蓄率、
こうした特徴の結果として生じた人的・物的資源の蓄積が日本を経済大国
にしていったのです。このような要因はどの経済学者も表現の違いがあって
も必ず述べています。

しかし一番当たり前で重要な要素がぬけています。それは社会整備における
社会ソフトです。その中の一つに、日本政府は国民から税をきちんと徴収
することが出来るということです。

日本に住んでいるとこのような当たり前のことが、思考からすっかり抜けて
しまいます。先進国である欧米は別にして後進国では公平に税を徴収する
ことは100%不可能です。

国民から税をきちんと徴収できることが国の発展の最重要項目の一つです。

政府が企業から税をきちんと徴収するためには、企業は先進国がすべて採用
している複式簿記で損益計算書と貸借対照表を作成されなければ企業の損益
を把握することは出来ません。

しかし中国のように突然欧米の下請け産業として発展した国は会計学について
ほとんど無知に近い状況です。つまり中国のような後進国は現金主義会計です。

簡単に説明しますと、中国では、税務署が企業などに向け空白の領収書を
必要と思われる分量を発行します。領収書は3枚1セットで、支払いを受けた
場合には、金額を記入の上、取引相手に1枚を渡し、自社控えとして1枚を
保管。残り1枚は納税時に資料として税務署に提出します。

もちろん税務署は脱税を防ぐために、それぞれの領収書には税務署が番号を
記入しています。

しかし真面目に経理をしているのは外資系の会社で中国の会社の100%は
会計をごまかしています。手口は簡単で偽造領収書の作成です。

税務署の発行する領収書は決まった書式で税務署の印も押されているのに、
偽造領収書をどのようにして手に入れるのですか?と総経理(社長)に
聞いたことがあります。

すると総経理は「真正の領収書はいつでもどこでも手に入る。他の省では、
税務署員が売りに来る場合もある」と悪びれもなく言いました。

しかし各省の税務署が連携して、代金の支払い側・受け取り側の領収書の
すべてを照合すれば偽造領収書などすぐにわかりますと疑問をぶつけました。

総経理はあきれた顔で「そのような手間のかかる仕事をするなどありえない、
税務署の役人は賄賂が欲しくて企業に調査にくる、出すも物を出せば何の
問題も無い」と至極当然のごとくいいました。

結局中国においては、中国系の企業に対して期末監査を受けた企業などはない
ということです。

中国も早く国際基準の複式簿記を採用しないと企業から税を徴収するなど
いつまでたっても出来ません。国が発展するということはこのような社会の
基礎となる社会ソフトが完備されていないと結局 砂上の楼閣なのです。

私がこの重要性に気がついたのは、16年ほど前にモンゴルに行ったときです。
モンゴルとはビジネスの付き合いはありませんでしたが、たまたまUNIDO
(国際連合工業開発機関)からお誘いを受けてモンゴルの投資状況を視察に
行きました。

現地では先にUNIDOからの要請に応じて日本の公認会計士さんが来ており、
彼はモンゴル政府の要望で、複式簿記を教えに来ていたのです。
このとき初めて先進国では当たり前の社会ソフトが後進国では何も無い
ということを知りました。

中国のように見かけは経済発展をして近代国家になったように見えています
が、国民が安心して暮らしていけるような社会システムがほとんどいまだに
完備されていません。

日本の経済学者が中国を分析するとき、GDPや外貨保有高に目を奪われて、
肝心な社会ソフトを見落としています。

(日本経済の強さを書くつもりがまた中国の事になってしまいました。次回は
日本経済についてあらためてもう一度書いてみます。)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

結局、米国主導の内需拡大の政策をして、多額の借金だけ残った日本

地方自治体の財政状況が厳しい理由

ベトナム戦争後のアメリカは経常赤字、財政赤字、インフレーションの三重苦の状況にあった。そこでとくに対日貿易赤字に焦点を当て、円安ドル高是正を迫ったのが1985年のプラザ合意。その後も赤字は膨らむ一方だったので、アメリカ議会は「新貿易法・ス-パー301条」を制定し、日本に対して強力な保護政策をとる。それを受け1987年宇野首相のときに「日米構造協議」が開催される。そこで何が決まったのか。それは「日本にGDPの10%を公共投資に当てること。しかもその公共投資は決して日本経済の生産性を上げるためのものであってはならない。全く無駄なことに使うこと。」という要求だった。それを受け海部政権下で10年間で430兆円の公共投資を、日本経済の生産性を高めないようなかたちで実効された。その後アメリカからさらに強い要求が出て、1994年にはさらに200兆円追加して、最終的には630兆円の公共投資を、経済生産性を高めないように使った。そしてまたこのことを国は、財政節度を守るという理由の下に地方自治体にすべて押しつける。地方自治体は地方独自で、レジャーランド建設のようなかたちで、生産性を上げない方法で計630兆円を使う。そのために地方債を発行し、その利息の返済は地方交付税でカバーする。ところが小泉政権になって地方交付税が大幅に削減されたため、地方自治体が第三セクターでつくったものの多くは不良債権化し、それが自治体の負債として残ったのです。これが地方自治体がきびしい財政状況に現在置かれている最大の原因です。

今日の地方財政危機は、中曽根政権期の市場原理主義に基づく「行革」「民営化」「民活」といった政策のあり方に起源をもつ。また2004年、小泉政権による「三位一体改革」が地方自治体の窮乏にさらに拍車をかけた。

国民の多くが望んでいるのは、市場原理主義的な改革ではなく、一人一人の心と命を大切にして、すべての人々が人間らしい生活を営むことができるような、真の意味におけるゆたかな社会だということをはっきり示したいものである。

絵にかいた餅の米国が保管して居る日本の米国債

アメリカ=DV夫論
米国債を一番買ってる国はどこだ?



http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010021700002



首位だった中国を抜いてわが国日本だ

中国はぼつぼつ米国債の保有比率を下げて

日本が再び首位に帰り咲いた



中国はアメリカの対中外交姿勢によってはうまく国債の引き受けを

外交カードに使っている

それに比べて日本は

トヨタ車問題でひっぱたかれ

沖縄米軍基地問題でも引きずられ

それでも和子ちゃんは

好かれんがために

言われるままに米国債を引き受けてる

子孫に借金してヤンキー夫に銭握らしてるんだ

悲しいなあ



このヤンキー夫は

出かけて行っては

ケンカに明け暮れ

虫の居所が悪けりゃ

和子ちゃん殴り倒す

機嫌がよけりゃ

和子ちゃんの耳元に

酒臭い息をハフハフ吹きかけてる

借金まみれなくせに

生活ド派手で

どうしようもないやつ





個人投資家としては

ドル建て資産はもうごめんだ

要介5でグループホーム
本来はグループホームは「動作だけは自立している」人達の者ではなかったのだろうか。本来なら療養型病院に入院すべきだのに、小泉以降の超低額医療制度で、療養型病院は廃止され、行き場を失った老人は、いつの間にか、要介護5の人まで、仕方なく、グループホームに背負わされている。
 民主党は何も解決策を出していない。
 介護の貧困は医療従事者にとっても悩みの種である。
 介護不足だと病院の入院期間が延びたり、処方してもほとんど内服することが困難だったりする。
 民主党が外国にいる乞食にまで金をばらまくのに、国内の問題は放置しているのは、実に腹立たしい。おそらく、子供手当も含む民主党のばら撒きで、財源が無くなり、老人の医療費や年金は減る一方だろう。
-------------------
7人焼死火災、グループホーム運営会社など捜索
 札幌市北区のグループホーム「みらいとんでん」で入居者の男女7人が死亡した火災で、札幌北署は14日、同施設の運営会社「みらい25」の谷口道徳代表(52)の自宅兼事務所があるマンション(同市中央区)や関係先を業務上過失致死容疑で捜索した。

 同署は、防火や避難誘導体制など施設側の安全管理が適切だったか調べる。また、死亡した7人のうち、男女2人の身元が確認された。
 谷口代表の自宅兼事務所には午後7時頃、捜査員5人が入った。同市西区の同施設管理者の女性(58)の自宅でも、捜査員が同社の運営マニュアルなどを押収した。
 捜査関係者によると、出火当時、当直勤務の女性職員(24)は施設内の見回りなどをしていたとみられ、出火に気づいたときにはストーブから火が上がって手に負えない状態だったという。
 入居者の多くは、自力で歩行できず、玄関東側の個室にいた女性入居者(83)は消防隊員に救出されたが、65~92歳の7人は、逃げ遅れたとみられる。
 一方、同署の発表では、いずれも札幌市出身の岡山キヌヱさん(85)と山中徳男さん(89)の身元がわかった。歯型と身体的特徴などから特定した。岡山さんは1階の自室で、山中さんも1階の台所があるホールでそれぞれ発見されたという。
 残る5人の身元確認は難航しており、DNA鑑定も取り入れながら進める。

1番!

『日本』を知らないのは日本人かもしれないな(笑)

でも何処の国でも同じか?中国もアメリカも自身の国こともそれほど分からないような気もする‥

国境なき記者団が「ネットの敵」発表 中国など12カ国
3月15日10時29分配信 ITmedia News
 国境なき記者団(RSF)は3月12日、インターネットの言論の自由を脅かす「インターネットの敵」リストの最新版を発表した。

 今年ネットの敵として挙げられたのは、ミャンマー、中国、キューバ、エジプト、イラン、北朝鮮、サウジアラビア、シリア、チュニジア、トルクメニスタン、ウズベキスタン、ベトナムの12カ国。いずれもネットコンテンツの検閲や、政府に批判的な発言をしたWebユーザーを投獄するなど、Webにおける言論統制を行っているという。特に中国は最近、ネット検閲をめぐってGoogleと対立していることが話題になった。

 RSFによると、2009年には約60カ国が何らかの形でWeb検閲を行った。2008年と比べると2倍に増えたという。Webユーザーが標的にされるケースも増えており、オンラインで自由に意見を述べたことで投獄されたブロガーやネットユーザーは過去最高の120人近くに上った。中でも中国が最も多く、72人を拘留したという。

 その一方でTwitterのような新しいコミュニケーションツールが規制下での情報発信に利用されるようになっており、「Web 2.0がControl(統制)2.0と衝突している」と同団体は述べている。

 またRSFは、懸念が持たれるネット政策を取っている国を「監視対象」として挙げている。今年はオーストラリア、バーレーン、ベラルーシ、エリトリア、マレーシア、ロシア、韓国、スリランカ、タイ、トルコ、UAEが挙がった。オーストラリアはインターネットフィルタリングシステムを導入予定であること、韓国はネット実名制で「匿名性を損なっている」ことが懸念されている。ロシアとトルコは今年新たに監視対象に加わった。ロシアではブロガーの逮捕や過激派サイトの遮断が行われており、「インターネットが政治統制の道具にされる恐れがある」という。トルコでは民族問題などを理由にYouTubeなど多数のサイトへのアクセスが遮断されている。

在日、パチンコ屋、やくざ、同和、成りすまし右翼、働かない在日生保のルーツ

吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年)

朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。
彼らは総数100万にちかく、その半数は不法入国であります。

私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。

その理由は次の通りであります。

(1)現在および将来の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能であります。
米国の好意により、日本は大量の食糧を輸入しており、その一部を在日朝鮮人を養うために使用しております。
このような輸入は、将来の世代に負担を課すことになります。

朝鮮人のために負っている対米負債のこの部分を、将来の世代に負わせることは不公平であると思われます。

(2)大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。

(3)さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。
彼らは、日本の経済法令の常習的違反者であります。彼らの多くは共産主義者ならびにそのシンパで、最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。

--中略--

さて、朝鮮人の本国送還に関する私の見解は次の通りであります。

(1)原則として、すべての朝鮮人を日本政府の費用で本国に送還すべきである。

(2)日本への残留を希望する朝鮮人は、日本政府の許可を受けなければならない。
許可は日本の経済復興の貢献する能力を有すると思われる朝鮮人に与えられる。 

上述のような見解を、原則的に閣下がご承認くださるならば、私は、朝鮮人の本国帰還に関する予算並びに他の具体的措置を提出するものであります。

敬具 吉田 茂

(田中宏「在日外国人」より)

鳩山邦夫が新党!

自民党は分裂するだろうと思っていたが、やはり。鳩山邦夫が新党設立を発表。

舛添要と与謝野薫と話に入るとか。でも政党としては、あと2名が足りない。どうなることやら。

「子ども手当」反対の声を厚生労働省へ!

http://blogs.yahoo.co.jp/tomky55/12979957.html

“子ども手当”政策反対の声を挙げちゃいましょう♪
抗議する方策は有るようです。厚生労働省宛で、名字だけでも構わ
ないようです。つぃったより 自民党本部に電話しました。
とにかく反対の意見を省庁にハガキで送ってくださいとのことです。
名前はフルネームでなくてもかまいません。
○○区 苗字とかでもいいそうです。
ハガキをお願いします!
厚生労働省〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

こんなレディーじゃ

竹島放棄の陰に鳩山幸と韓流スターの交流

一枚の写真がインターネット上で話題になっている。
御年66歳の鳩山由起夫首相夫人の幸女史が
韓国人スターの胸にしっかり抱かれ、
うっとりした表情で微笑んでいる。
韓国を代表する新聞、中央日報のネット版でこの写真が流れ、
韓国国内で話題を巻き起こしている。
60年代半ばの女性が他国の映画スターの胸に抱きつくのも顰蹙を買いそうだが、
幸夫人は仮にも日本国首相のファースト・レデイーだ。
いくら韓流スターのファンの多い日本とはいえ、
韓流スターの胸に抱きつくとは、
首相夫人としての節度と品位は何処へ行ったのか。
~略~
2人はプレゼントの交換まで行った。
イ・ソジンは幸夫人の個人事務所を訪れ、
昨年9月に首相夫婦に歓待されたことに感謝を告げ、
母親手作りのキムチを送ったという。
これに感激した幸夫人はマフラーを返礼に送った。
しかも多忙の首相まで駆り出し、
夫婦そろってこの韓国俳優の泊まる都内のホテルまでわざわざ出向いた。
外務省高官が呆れる。
「訪問した外国人スターの宿泊ホテルまで首相が挨拶に出向くなど、
聞いたことがない。首相の体面に泥を塗る椿事です」
日本の国家としての品格が、
首相夫人の少女のような馬鹿げた行動によって貶められているというわけだ。
これだけではない。2人の交流の頻度は尋常ではないのだ。
~略~(スケジュール詳細)
実に2ヶ月に1回のペースで首相夫婦は
韓国の男優イ・ソジンと面会を重ねていることになる。
公安関係者は不安を隠さない。
「首相の行動として異常。
国と国との正式な交渉相手なら理解もされるが、
特定の外国人とこれだけ会合を重ねることは
関係国からも不要な疑念を招く。誰かが止めねば」
首相という職務には日本の最高の機密情報がもたらされ、
それが関係国や敵対国にとっては重要な情報であることが多い。
各国のスパイも多く、橋本龍太郎首相(当時)が
中国の公安機関の女性と接触疑惑を取り沙汰された事件や、
外務省アジア局長の朝鮮女性疑惑事件など枚挙にいとまがないほどだ。
~略~
公安当局はイ・ソジンはそもそも「ただの役者ではない」と指摘する。
首相就任を控えた鳩山代表夫婦を訪問した際に、
イ・ソジンは俳優らしからぬ行動に出た。
韓国与党の大物政治家から託されたメッセージを持っていたのだ。
メッセージを託したのは、韓国与党であるハンナラ党の
鄭夢準代表で、韓国政界を代表する大物政治家だ。
~略~
メッセージは「近いうちに韓国訪問を期待する」
という変哲もない内容だったというが、
「与党政治家のメッセンジャーとなるのは紛れもない工作員の証拠。
俳優とは仮の姿だ」とある公安関係者は警戒する。
~略~
在京中国人ジャーナリストは笑う。
「願ってもない素晴らしいスパイだ。
イ・ソジンにぞっこんの宰相夫人に囁けば、
韓国側の要求を通すことができるのではないか」
~略~
日本の公安当局はその異常な韓国への傾斜ぶりに警戒を高め、
密かに鳩山家をマークし始めたという。
幸夫人に1月からSPをつけたのだ。
首相夫人とはいえ夫人にまでSPがつくのは珍しい。
奔放に動き回る幸夫人の安全を心配して
警備当局がSPをつけたとの報道もある。
しかし、実態は違うようだ。
「韓流スターなどに異常接近する首相夫人を監視するため、
というのが本筋です」(公安当局)
~略~
2月12日、鳩山民主党政権は、恐るべき政府方針を閣議で決めた。
日本が領有を主張する日本海の孤島「竹島」は
日米安保の適用外とする政府答弁書の閣議決定を行ったのだ。
つまり、日本があれだけの負担をしながら維持している
在日米軍が日本防衛のために軍事力を行使する地域に竹島は入らない、
と日本政府が断言したのだ。
~略~
「いわば実質的な領土放棄です」
と防衛省幹部は苦々しい口調で話す。
~略~
韓国側はあらゆるルートを通じて
竹島の不法占領を正当化する工作を仕掛けたといわれる。
そのルートの中には「首相一家の居住する官邸工作も含まれていた」
と在京の米国大使館関係者は指摘する。
~略~
はっきりしているのは、日本国民が知らない間に
「日韓友好」の名の下に日本の領土放棄という
韓国寄りの重要な政治決定が下されたことだ。
それは韓国の対日外交、鳩山政権の「友愛外交」がもたらした成果、
そして幸夫人の視線に合わせれば、韓国国民へのプレゼントということになるのか。
今年は日韓併合100周年記念。
鳩山政権は謝罪外交の出発点と位置づけており、
韓国主導で記念式典を巡る外交が進んでいる。
そこには韓流スターと共に幸夫人を駆り出し、
謝罪外交と友好を促す計画もある。
政権交代は誰の為だったのか。
一番得をしたのは隣国、韓国だった、ということにならないか。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm10028922
ニコニコ動画・同時多発募金テロ
今度の決行日は3月18日と19日の2日間です。

日頃、ムシャクシャしている人はぜひテロに参加してください。

コピペ

厚労相の仕事(“ミスター年金”事務所視察で指示連発)
http://sakura-makkiy.cocolog-nifty.com/blog/

超賤の豚将軍の視察と同じジャン!
誰か長妻の視察と在りし日の豚将軍の視察の模様を重ねあわせた動画つくってよ!

元気を取り戻せる日本に。。

最近韓国の話題がないですね。
韓国に住んでまだ2年ですが、韓国人と触れ合うとやはり日本ぎらいそして日本に対して競争意識をもっている人たちにたくさんあいます。学歴の高い日本へ留学した人でさえ、日本を馬鹿にして日本の未来はないという人にも多く出会い嫌な思いを何度もしました。

今回のオリンピックもそうですが、韓国という国は反日教育をうけているので無意識でそういう感情をもっていることも否めないと思います。教育というのは本当に重要なもので根本になるものだと改めて感じます。

フィギュアスケートで浅田まお選手との比較も激しく取り上げられましたが、トヨタも痛々しいくらい報道され本当に暗い毎日です。
日本のニュースをみても暗い話題しかなく、先が真っ暗の印象ばかり。

その反面韓国は明るい話題が多く報道され、どうしたら日本が元気になって前向きになれるか?日本にリーダーが現れてほしい!と願うばかりです。日々接する周りの韓国人たちは日本に対して誤解していることが多く、反論するのも子供じみていて結局ただ黙っているか、適当にあしらう方法ばかりを覚えていますが、ストレスがたまる一方です。

最近は経済大国の誇りも薄れ私も自信がなくなるたびに、このサイトにきて、元気になっています。私もそうですが、日本人は競争意識がうすいのでしょうか?自分をみてても、国際的にみてお人よしすぎるのかも?!と感じることもあります。韓国に住む日本人が備えるべき態度や考え方があればブログにのせてほしいです。

これかからも書き続けてください。
日本が元気を取り戻す日まで。。がんばってください。

>肝心な社会ソフトを見落としています。

中国という国家(ハード)から見たら人(ソフト)なんてものは生ごみでしかない。
まあ、このような国であるからソフトなんてものは意識の中に存在していないんだろう。

仮定以外で中国がソフトを大切なものだという意識が生まれる要素はない。

それほど、有り得ない事なので中国は今まで通り何も変わる事なく突き進んゆく。

政治家は結果が全て。

国民が知らない反日の実態
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html

選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
ttp://senkyomae.com/

国会議員 - けんじゃ
ttp://kenja.org/CategoryPages.aspx?Cat=%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e5%93%a1

パチンコに縁の深い国会議員
ttp://plus.kakiko.com/pachinkotax/representatives_pt.html

売国議員一掃
ttp://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/1.html

ぜひご参考に。



3月14日の忘備録 よかったら読んだって

★次の選挙で自民党が勝つ方法
ttp://archive.mag2.com/0000012950/20100313200851000.html

♪ヒマラヤほどの裏ガネ一つ♪
ttp://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/03/post_4315.html

政策提言(前半)
ttp://www.adpweb.com/eco/eco607.html

「クロスオーナーシップ禁止を法制化 やっぱり報じられない原口発言」 
ttp://sun.ap.teacup.com/souun/2471.html

大物財界人も声をあげた、“早苗買い”が日本をダメにする
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/143632895.html

「内定取消」・・・それは内定者を「孤立させる」ことから始まります。
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/143628901.html

本日、ポストに号外「日本を救おう!! 夫婦別姓反対に立ち上がりましょう」
というチラシが入っていました。

夫婦別姓が国家・社会の破壊を招く・・・家族解体の決定打とのこと。

日本が壊れてしまいます。声を大にして反対します。

今回も大変解りやすい論説に唸らずにはいられなかった。
凄い!

子供手当て法案阻止の要請

子供手当ての財源は日本国民が負担します。
しかし、外国人の子供に支払われる手当ては税金として還流すること
はありませんので日本国民資産が他国へ流出するだけです。
母国の800人の子供を養子にした申請も信用して支給すると言うこの
制度は日本国民資産を搾取する極悪法案です。
このような法案を成立させれば財政は破綻して世界中の笑いものにさ
れてしまいます。
与野党を問わず、この国を思う国会議員の方々は必ず法案成立を
阻止して下さい。

[国政に対する要請書]はこちらからどうぞ。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

経済学じゃなくて経済論が適切な用語だと思います。

そもそも経済学に国境はありません。アメリカの経済学や日本の経済学というものはありません。また、ローマ時代や江戸時代の経済学もありません。

経済学が扱うのは近代資本主義経済です。単純モデル化された社会において成り立つ法則を実体経済に当てはめて分析するので、モデル化された社会から離れれば離れる程法則は成り立たないのは当然です。

経済学は仮想社会(ex.ゲーム)内で成り立つに過ぎない 位に思っておいたほうがいいです。

中国経済は近代資本主義経済モデルとはかけ離れているので、経済学を背景とした経済評論家の意見はあてにならないことが多いです。

日本ダメダメ利権というものがある。

日本人を自信喪失させ、自分の頭で考えられなくし、
それに乗じて、日本から合法的に収奪する根源的仕組みのことである。
(国内的にも同様である。)

典型的なものは、英語教育に関する脅しであるが、
そのほとんどは、
 「外国に学べ」(国連も脅しに使われる)
という形態をとる。

質が悪いのは、無自覚的な海外勢力の走狗になっている連中だ。

彼らにとって、日本がすばらしく、日本人が優れていては困るのである。
常に、劣っていなくてはならない。
そうしないと、利権にありつけないからだ。

例えば、英語教育は常に効果の無い、簡単に習得できるという手法が現れる。
教育評論家は常に、より悪くなるような解決方法を提示する。
従って、常に解決せず、悪くなる一方である。
(その検証は絶対の行われない)

経済評論も同じだ。
現実は、実際に働いている人間が一番優れているのだが、それを認めると
食えなくなるので、あら探しをする。

特に、欧米系は、日本人のためという立場をとる。
そして、馬鹿な日本人が、知日派等と有り難がる。
留学生のほとんどが、彼らの走狗になっている。

この勢力の工作はかなり成功した。
今や、日本がすばらしい。日本人はすごいというと、
知的障害者の扱いを受ける。

(日本人の根本的自信に結びつかないレベルの日本はすごいという
 のは構わない。そして、これで、騙される)

実は、カルトの洗脳の仕組みと同じなのである。

>首位だった中国を抜いてわが国日本だ
>中国はぼつぼつ米国債の保有比率を下げて
>日本が再び首位に帰り咲いた


中国は自国名義を伏せる方針に転換したようですよ…。

中国がコッソリ米国債を購入してる件
http://antikimchi.seesaa.net/article/142186543.html

日本もこうなって行くのか?(寒~)


世界初!「タバコ撲滅」を目指す国!
http://rocketnews24.com/?p=27464

モノが売れなくなった理由

> なぜ人々は物を買わなくなったか?
> それは貯蓄に走ったからです。

これには賛同しかねますね。
今の日本は大体こんな感じです。

・お金を持っている人(公務員、大企業正社員、高齢者、資産家)
 欲しいモノを既に手に入れているので、お金を使わない。

・お金を持っていない人(大手以外のサラリーマン、自営業、若者、庶民)
 欲しいモノがあるが、お金が無いので買えない。

特に、1990年のバブル崩壊以降に社会に出た若年層は低所得化が著しく、90年代後半から2000年頃に社会人になった現在の30代は未婚率が高く、子供をあまり産んでいません。もちろん貯蓄もほとんどない。
いわゆる第二次ベビーブームと呼ばれる世代ですが、バブル崩壊の傷が浅かった時期に社会に出た高卒者は既婚で子持ちが多いのに対し、バブル崩壊の傷が深まった90年代後半以降に社会に出た大卒者は独身で子供を持たない人が多いようです。

本来なら、就職・結婚・出産して消費を活発に行うはずだった世代が、バブル崩壊の影響で貧困化し、消費をほとんど行っていない。これがモノが売れなくなった大きな理由でしょう。

日本の若者に流れるはずだった金が一体どこへ流れていったのかはまた別の問題になりますが・・・。

子供手当てが3/12の国会で突然、強行採決されてしまいました。
国富流出法案通過 子ども手当法案 強行可決の瞬間
http://www.youtube.com/watch?v=v9zenlC6U-A&NR=1
↑たった一分ですから 日本人なら見て下さい 何が起きているのか理解して欲しいのです
↓国会中継です。↑に至る質疑を見れます。9分なので見て下さい
驚愕の子ども手当法案・強行採決
http://www.youtube.com/watch?v=njCxsMjgOBc
緊急告知!! 国富流出法案通過 子ども手当法案
http://www.youtube.com/watch?v=44CG523ppQY
 『民主党の高校無償化及び子ども手当ての強行採決』 後編
http://www.youtube.com/watch?v=IFUe4xUpaH4&feature=related

日本不景気の原因は意外に簡単で

◆日本技術の海外流出による市場競争の激化
◆信頼できる専門家を使わない国の政策無策。
◆特権階級の果てしない無駄使い
◆在日外国人へのありえない特権による支出
◆対外政策の弱すぎる弱腰


特に海外へ技術が流れることは、人件費の安い海外から日本と同じレベルで安い商品が日本に逆輸入されることが1番の問題です。日本人は国内の商品が高いと安い外国製を買い、それによって日本企業が疲弊し給料がさがり、また高い商品が売れない、そこで価格破壊が起こりつまりデフレスパイラルが起こる訳です。終いには安いものしか買えないようになります。

解決法は、少し難しいですが国内製品の販売推進化と企業の海外工場設置の制限・禁止。それとスパイ防止法と技術機密保持の厳格化です。資源のない日本は技術に頼るしかありません。逆に日本の技術はそれほど凄いのです。
海外から何か言われたら彼らの独占している市場を批判し、日本製品を調べて技術を流用出来ないように重要な部分をブラックボックス化し開けたらデータ消失する様にすれば日本は安泰です。

ただ売国民主党政権では、絶対無理ですね。

MADE IN JAPAN の品物はどれも素晴らしいです。個人的にもそうですが、知り合いのフイリピンの奥様も、JAPAN製品確認し購入しているそうです。日本人皆が、日本製品積極的に購入するようにし、ジャパンブランドとして、自信を持ち世界に発信して全然okだと思います。日本人に欠けている事は、「日本人は素晴らしい」という事、自覚しない事だとおもいます。

モノが売れなくなった理由

2010/03/15(月) 21:31:02| URL| ponpon様のご意見

・お金を持っている人(公務員、大企業正社員、高齢者、資産家)
   → 欲しいモノを既に手に入れているので、お金を使わない。
・お金を持っていない人(大手以外のサラリーマン、自営業、若者、庶民)
   → 欲しいモノがあるが、お金が無いので買えない。

・殆どの地方公務員は公の給料以外の賃金支給があり、所謂2重賃金を享受しているので高給ですが、一部分の賃金は正規のものではないという意識があるので、目立ちはしませんが結構高額商品を購入します。

・大企業正社員は収入面でかなり評価されていますが、実際に公務員よりは高賃金でしょう。しかし、欲しいものを既に手に入れているのは中堅社員以上の層だと思います。

・高齢者も金持ちとの評価ですが、多少の貯蓄はあるとしても、年金受給額が生活費より高い人はそれほど多くはいないようです。彼らは欲しいものがあっても我慢していますが、生活必需品と判断すれば喜んで買い物します。

・資産家も既に欲しいものはすべて持っているわけでも無いようです。彼らなりに必要と思うものは購入し、特に高いものを好んで買うようです。

・「お金を持っていない人」も全然無い訳ではなく、必要なものは少しでも安く、ある程度満足できるまで買います。池袋のヤマダ電機の新店舗で並んで買ったりします。それ以外では程ほどに飲みにいったりもします。しかし、貯蓄はしていません。
 
 以上、現場からの報告です。

日本の貯蓄率って、確かもうアメリカいかになったのでは???

韓国人は日本人より、白丁在日の方が大嫌い

盧武鉉前大統領が生前残した言葉に、次のようなものがあります。

「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
日本には弾は飛んでこないだろう。
僑胞(在日韓国人)にそんなことを言う資格などない。」

「私は僑胞の連中を信用などしていない。
徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、日本の選挙権を求める。
馬鹿げていないか。
つまりは、いいとこどりではないか。」

「私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。」

「僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」

経済学か、経済論かは置いておいて、事実をベースに語って頂くことは実際に現地へ行けない私のようなものには大変有り難いです。信憑性云々の話はありますが、あの国を理解する大きな足がかりになります。起こっている事実と伝えられる情報が伝える人の間で乖離しているのです。その乖離を埋める手段としてはありだと思います。

当ブログに粘着していた反日系の元いじめられっ子が、日本人を抹殺したいなどと特亜人並に不届きなことをほざいております。

http://blog.goo.ne.jp/ablgoo347/e/0235ecf93a94e2a23fb02214be35af11

http://plaza.rakuten.co.jp/ABL347/

ほとんどの日本人は、在日の影響で、中国人より、チョンの方が大嫌い。

朝鮮民族には世界でも珍しい民族自体が持つ「火病(ファビョン)」と呼ばれる、遺伝性の精神疾患があり、怒りを押さえすぎて起こる発作で、強いストレスを適切に解消できず、我慢することで胸が重苦しくなる症状を指すという。最終的には、口から泡を吹く・絶叫・悶絶・顔面紅潮・嘔吐・七転八倒などの症状を起こす。
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/genjyo06.htm

問題なのは、、在日には済州島(チェジュド)出身者が多いという事である。1948年に起きた「済州島4・3事件」よって大量に不法移民が日本に渡った為なのであるが、済州島出身者はそのほとんどが最下層に位置して来た被差別民、白丁(パクチョン)で何世紀もの間外部との婚姻が不可能で、僅かに強姦により外部の血が入る事はあったが、基本的には集落内だけの婚姻が繰り返された為に劣性遺伝子が多いとされる。本国では現在でも過酷な差別を受ける。

この白丁(パクチョン)を始めとした在日勢力の財源の1つがパチンコ産業である(他に闇金もそうだが)。現在、パチンコ産業の年間売上高は表に出ている数字だけでも30兆円を超えている。わが国の一般会計年間国家予算の4割に及ぶ化け物産業だ。戦後の混乱期に乗じて駅前の一等地を不法略奪し(朝鮮進駐軍)、そして露天商をはじめ多くの日本人から略奪した金品を資金にして始めた違法私営賭博であるにも関わらず摘発もされず娯楽税も課税されない、その上更にどれだけ脱税をしているのかも分からない。またパチンコには「打ち子」と呼ばれるサクラが存在するのをご存知だろうか、どんどん大当たりを出して玉箱を積み上げて見せ、他の客の射幸心を煽る。同時に店に対しては見せかけの利益を減らして節税をさせ裏金を蓄えさせる。おまけに「打ち子」の一般募集などありえないのに、応募して来た人から契約金を騙し取る詐欺もやる。どこまで日本人から絞り取れば気が済むのだろうか。年間の自殺者が3万人を超える日本、自殺の理由の2位は借金苦だそうだが、その借金の60%がギャンブルで特にパチンコが原因だそだ(また、闇金が残り40%に含まれる)。日本人業者が参入しても、仕入れの妨害などを通して団結して潰す。また、本国韓国ではパチンコは問題が有り過ぎ違法となり禁止されたが、パチンコ業界の広告で潤っている日本のメディアは決してこの事実を報道しない。
明らかに違法賭博なのだから景品買取業者は別業者という詭弁を許さずに取り締まるべきなのだが、半世紀以上も賄賂漬けになってきた警察には手が出せない。現在、在日はこの巨額の資金を使い、政界、官界、マスコミを問わず、裏から日本に多大な影響力を行使している。何とかしないと、このままでは本当に日本という国は無くなってしまう。

私の周りにも良い在日を自称する善良な人々はいる。しかし(2010-03-16 00:33:09)にもあるように、同胞の所業に目をつむっていたのでは果たして良い一市民と胸を張って言えるのだろうか。自分達を強制連行したり、朝鮮に残虐な事をした日本人はその報復を受けて当然と本気で信じている彼等を説得出来るのは、誰よりも同胞であるあなた方であるはずなのだ。また、真実を知る一世、二世達が生きているうちに解決されねばならない問題でもある。

強制徴用の為に結果在日となった韓国、朝鮮人の総数は、在日61万8千840人中僅か245人であった。 

日韓併合当時、あまりにも多くの朝鮮人が内地へやって来るため渡航規制を強いたが、それでも密入国や不正渡航で(後期には書類を偽造して強制徴用者を装って)やって来る者が後を絶たなかった。勿論、勤勉な人々もいたが、現在と同じく犯罪者になる者が少なくなかったので不正渡航者は「強制連行」ならぬ強制送還で逆に毎年何万人もが朝鮮に送り返された。戦後日本政府は、帰国者が高額の渡航費を負担しなくても済むようにと国内の鉄道そして帰国船を用意して朝鮮人に本国への帰国を推奨し、当時の在日朝鮮人の75%(200万人中、150万人)が帰国をしたがそれでも密入国者は続いた。日本語も不十分で学歴もなく差別もある日本での生活は決して楽ではなかったが、それでも朝鮮の生活よりはましだったからである(特に白丁は)。
「強制連行」などというものは全くの捏造で存在しなかったが、戦時下の強制徴用は事実である、当時彼らは日本人だったからである。しかし、朝鮮半島においてはほとんど男性しか徴用されず、そして朝鮮系日本人の自由意志を尊重した政府は、内地と違って国家総動員法(国民徴用令)の適用も緩め拒否をした者への罰則の流用を控えた、しかし逆に徴用を自ら志願する者も少なくなかった。日本人、台湾人(日本国籍はなかった)を徴用するのに朝鮮人を徴用しないのは差別であると、彼らからの要望で朝鮮人徴用が実現したという背景もあったからである。
そして、強制徴用された朝鮮人と日本人の関係は概して良好で、強制徴用者には当時の日本人ホワイトカラーの3倍から5倍の高い賃金が支払われ、帰国時には各地で盛大な歓送会が行われた。政府は強制徴用者の帰国船への乗船を最優先したため、22万人の強制徴用者のほぼ全員が政府の推奨により帰国した。しかし、徴用以外の自分の意思で日本へ渡航した者達は帰国を渋り帰国推奨運動も後半になると困難になって来る。乗船直前に港から失踪する者も多数出て来るようになり、更には、やっと帰国させても後にまた密入国で戻って来る者も多かった。
昭和34年の日本政府の記録に依れば、強制徴用の為に結果在日となった韓国、朝鮮人の総数は、在日61万8千840人中僅か245人であった。昭和58年の在日本大韓民国青年会独自の千人強対象の聞き取り調査でも、徴用で連れて来られたと答えた者はほんの僅かで、更に、その内の40%は徴用を自ら志願したとも答えている。政府の調査に基付けばほぼ100%の在日が自分の意思で日本に渡航して来た者達で、そして、その多くが戦前の不正渡航や戦後のどさくさに密入国して来た不法滞在者達なのである。
彼らは戦争で父、夫を失い無防備になった日本人婦女子に言語に絶する非道を働き、混乱に乗じて不動産を略奪した事例にも事欠かない。朝鮮人という言葉に侮蔑の意味を与え、本名を名乗る事がはばかられる状況を作ったのは彼ら自身の行動であり、日本人が三国人という戦勝国人も敗戦国人も意味しない新語を、差別を意味しない新語として彼らに配慮をして使い始めたのだが、その後も変わらぬ彼らの行いがこの新語にも強力な侮蔑の意味を込めてしまった。

在日の一世、二世達は、この事実を子孫に伝えなかったばかりか、「日本人による朝鮮人の強制連行」という話を捏造してまで自分達の存在を正当化しようとした。韓国の人々は、戦後「日本を擁護する事」を法律で禁止しなければならない程、当時の韓国政府が日本を擁護する人々に手を焼いていた事に気付くべきであるし。在日の人々も、一世、二世達が無理やり連れて来られたといい続けながらも何故帰国をせずに日本に居座り続けたのかその矛盾に気付くべきである。まずは、彼らが捏造し学校でも教えられ続けて来たこの「強制連行」という洗脳から脱却することが必要だ。

戦後の朝鮮進駐軍による、強姦、無差別殺戮、土地の不法略奪、金品略奪、銀行襲撃、警察襲撃
(GHQの 記録に残っているだけでも四千人以上の殺害記録がある)
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

在日245人・証拠記事あり

http://makizushi77.hp.infoseek.co.jp/SEIKATUHOGO.htm
こちらのサイトの下のほうに証拠の新聞記事があります。

日本人 必見

楽仙堂さま

これらを大量に印刷してばら撒いたら多くの日本人が覚醒することでしょう。
余計なことをゴチャゴチャ書かずに、証拠写真1枚、インパクトは強烈ではないでしょうか。 

人権擁護法案他を通そうとする者たちの意図が理解できます。

反日マスコミが隠すわけだわ。

あいかわらずな人物

おんどぅる様

見てきましたが相変わらずですね。そういえば昨年の決着はどうなったのでしょうか。

>そろそろ、日本語も辞める予定である。 だから、ブログ更新もこれからは英語オンリーの方向に進めていく。 なにより、これだけ生産性のある内容を日本語ブログに記載しつづけてもアクセス数は低い

恩義(可愛いさあまって敬称ナシ)ってほんとうに面白い人ですね。多くの日本人にブログを読んで自分を理解してほしい(爆笑)  

>一年前は日経企業に就職活動しにいったが、大手日経企業に入らなくて良かった

嫌いな日系に就活は愛の不条理ですか? 叩かれても叩かれても欝にはならず、相手を責めて我が身を守る、恩義の生命力の強さは見習うべきかも(笑)

宣戦布告亡き戦争が静かに進行中。

在日朝鮮人、シナ人はわれわれが知らない間に不法に日本に侵入し、日本の政治にも介入しようとしている。かの政府も後押ししている。これらの事実は日本に対する内政干渉どころか宣誓布告なき戦争がいま進行しているとの認識が必要である。在日朝鮮人、シナ人を見たら敵と思え!彼らに基本的人権など不要だ。

朴鉄柱(パク・チョルジュ)、韓国人、1954年(昭和29年)5月に「日本文化研究所」を設立、「日本と韓国」を出版したために「反共法」に引っ掛かり3年半の刑を受けた(著書はすべて没収、焼却)。しかし、出獄後も「韓日文化研究所」と名を変えて活動を続けた。1967年(昭和42年)名越二荒之助氏(後に高千穂商科大学教授)らが訪韓した際に語った言葉。

現在の日本の自信喪失は敗戦に起因しているが、そもそも大東亜戦争は決っして日本から仕掛けたものではなかった。平和的外交交渉によって事態を打開しようと最後まで取り組んだ。それまで日本はアジアのホープであり、誇り高き民族であった。最後はハル・ノートをつきつけられ、それを呑むことは屈辱を意味した。「事態ここに至る。座して死を待つよりは、戦って死すべし」というのが、開戦時の心境であった。それは日本の武士道の発露であった。日本の武士道は、西欧の植民地勢力に捨て身の一撃を与えた。
それは大東亜戦争だけでなく、日露戦争もそうであった。日露戦争と大東亜戦争、この二つの捨て身の戦争が歴史を転換し、アジア諸国民の独立をもたらした。この意義はいくら強調しても強調しすぎることはない。
大東亜戦争で日本は敗れたというが、敗けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。戦争に勝ったか敗けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる、というのはクラウゼヴィッツの戦争論である。
日本は戦闘に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり日本の戦争こそ「聖なる戦争」であった。

難儀なことで

以下のブログのコメント欄でも暴れていたようです。
その数日後、再登場で、あえなく管理人さまに削除されてましたが(笑)。

本当に飽きないし、懲りないねえ(恩義⇔難儀)。

http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52435682.html#comments

敵は中国共産党政府と我が国の偏向マスコミと在日だ!

●国際法上解決ずみの対中賠償請求は断固拒絶せよ。
●日本技術の誇りを叩き売る中国新幹線ODA供与を中止せよ。
●中国軍拡を助ける対中ODA供与は全面中止せよ。
●チベット虐殺・文革虐殺・天安門虐殺の中国政府犯罪を国際糾弾せよ。
●日本企業は直ちに中国市場撤退を図れ。
●日本メディアは日中記者交換協定を破棄し中国の実態を報道せよ。
●朝日・毎日・TBS・NHKなどの反日中国利権工作請負機関を殲滅しよう。
●金正日の拉致共犯者在日韓国人・朝鮮人と在日中国人、華僑・華人の追放。
●通名偽名制度廃止、在日特権・特別永住資格(非権利)の即時廃止。
●憲法違反外国人参政権を阻止粉砕せよ。
●スパイ活動防止法制定。
●台湾独立支援。

在日中国人街・産経・新潮

 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
《博士の独り言》でも取り上げられておりましたが《正しい歴史認識》さんのほうが、より詳しいので貼ってみました。

●スパイ活動防止法制定。
●中国軍拡を助ける対中ODA供与は全面中止せよ。
●通名偽名制度廃止、在日特権・特別永住資格(非権利)の即時廃止。
2010/03/16(火) 17:08:50| URL| #- さんの意見に賛成です
日本の先端技術が盗まれようとしています。
昭和48年、アメリカの原子力潜水艦のスクリューシャフトに、日本のベアリングが採用され、アメリカの原子力潜水艦の騒音が劇的に低下しました。
現在でも 日本の潜水艦の静かさは、世界一です。
ベアリング製造技術のたまものです。これらの技術も中国、韓国に盗まれる可能性は大です。
鳩山政権は、日本の技術を守れるのでしょうか。

政治家は結果が全て。

国民が知らない反日の実態
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html

選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
ttp://senkyomae.com/

国会議員 - けんじゃ
ttp://kenja.org/CategoryPages.aspx?Cat=%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e5%93%a1

パチンコに縁の深い国会議員
ttp://plus.kakiko.com/pachinkotax/representatives_pt.html

売国議員一掃
ttp://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/1.html

ぜひご参考に。



3月15日の忘備録 よかったら読んだって

公認の"希望留年制度"を導入する大学が増加--"新卒"で就活に再チャレンジ
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/143679299.html

20代前半は、2人に1人しか正社員になれない?・・・非正規の多くは学生バイトである。
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/143683792.html

まるで異国?! 定住化進む池袋チャイナタウン
ttp://blog.livedoor.jp/a6news/archives/1284572.html

上から5番までは本物です
首席で卒業した男の頭脳
「東大までの人」と「東大からの人」第2弾 vol.1
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/327

今の日本企業は、25年前頃から、多くのアメリカの製造業が抱えていた感覚だ。
ttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/b2c974805ea8f3a3612a363b7005726e

最近、選挙や民主党の街宣などで、サクラの投入が増えてるらしい
ttp://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_5846.html

「『世界同時大不況』を歓呼の声で迎える人たち」
ttp://sun.ap.teacup.com/souun/144.html

驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100310/plt1003101648003-n2.htm

「子ども手当は問題山積だ。手当ほしさの出稼ぎ外国人労働者が増え
かねないし、法律を悪用し、受給できるよう養子縁組したりする
ブローカーもでてくる可能性もある。
歯止めをかけないと大変なことになる」 
自民党の平沢勝栄衆院議員はこう警告する。

この法案の施行を阻止しよう
【国政に対する要請書】みんなの声
【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

日本人と台湾の本省人は同胞なり。

これを見て何も感じない者は、さっさと半島に帰れ!

http://www.youtube.com/watch?v=vx2fbWeSZs8&feature=player_embedded#

執行部の一新を皆が望んでいる

鳩山元総務相:自民を離党「来月末には新党」 園田幹事長代理、辞任
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100316ddm001010012000c.html



「谷垣氏除き、党幹部一新を」自民若手ら来週申し入れ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100312/stt1003120848001-n1.htm?utm_campaign=JapanRebels&utm_medium=twitter&utm_source=am6_feedtweet

大量移民受け入れの危惧

移民の現状と日本の未来を問う
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3264
シナ人の人口侵略を呼び込む民主党の亡国政策
http://sakainobuhiko.com/2009/11/post-60.html
「移民」による既成事実化――支那の領土拡張手段
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/immigration.html

湧き上がった不安

子供手当て
例えば1人の子供を複数の親から養っていると不正に申請された場合。
ちゃんと審査されるか心配です。

重国籍
5年住んで日本国籍取ったら母国に戻って日本に投票。
「ちょっと帰省してるだけだから!」と言うだけ?

難儀(恩義)、発見!! 様

見てきました。

死ぬまで同じようなことをやってんでしょうね。
以前の彼のコメントで確認済み、日本で差別されていたって。文脈からは在日ですが、そうとは言ってなかったような。(一応正確を期して)

余談ながら、、、

反日日本人の精神分析

>>以前の彼のコメントで確認済み、日本で差別されていたって。文脈からは在日ですが、そうとは言ってなかったような。(一応正確を期して)

Frank様  おそらくはこういうことなのでしょう。

恩義の場合、彼は強い朝鮮系の遺伝子資質を持つ混血日本人だったと思われます。おそらくは遺伝子の中に存在していた、朝鮮人系の人間のもつ日本人のようなアジア諸民族(朝鮮人のご主人様である中国人以外)に対する強い優越意識やその他の妄執、執念を引き起こす因子が、強く発動してしまったのでしょう。だから今度は自らがご主人様と崇め奉る欧米人を対象とした反日活動に勤しんでいる。まあ、いくら恩義が日本人を貶めようとしても、欧米人側からすれば「お前も日本人だろうが、馬鹿な奴だ」と思われているでしょうが。

bingo様

拝見いたしました。
涙滂沱であります。
御年82歳にして、未だ日本に恩を返したいとの思し召し、有り難いとはこういうことをいうのですね。
どこぞの忘恩の徒など、もう関らないようにしましょう。
同じ人間と思わなければ、腹も立ちません。
日本は不幸なことに、国の成り立ちからして、奴隷の躾け方を知らなかっただけです。

EUの崩壊

『ギリシャはユーロ圏離脱選択へ-サイナイ氏が伊レプブリカ紙に語る
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=alwJ1HJa9.rQ
 ギリシャは欧州統一通貨ユーロ放棄を選択し、スペインとポルトガル、イタリアもいずれ同様の行動をとる可能性がある。ディシジョン・エコノミクスのアレン・サイナイ社長はイタリア紙レプブリカとのインタビューで、こうした見方を示した。
  サイナイ氏は「膨らむ一方のギリシャの赤字と債務は過剰な水準に達しており、望みはない」とした上で、ギリシャは欧州の基金の支援により「数年」はユーロを維持できるだろうが、「欧州中央銀行(ECB)からの圧力と深刻な国民の反感に遭い、政府は統一通貨からの離脱要求に屈せざるを得なくなろう」との考えを同紙に明らかにした。
  同紙によると、サイナイ氏はさらに、スペインとポルトガルも同じ選択をする可能性があるほか、それほど差し迫った情勢となっていないイタリアも将来的に離脱するかもしれないと発言した。 』




 現実問題として、現在のヨーロッパの問題を解決するには、ギリシャのユーロ離脱が最も最適なソリューションになりつつあります。但し、ギリシャのユーロ離脱は「欧州合衆国の夢」の終わりをも意味するわけですが。
 
◇ギリシャがユーロを離脱し、ドラクマ(もしくは新ドラクマ)に戻る
◇ギリシャ政府の負債(七割が外国人投資家からの借入)がユーロ建てから「外貨建て」に変わり、ドラクマ暴落によりギリシャ政府がデフォルト
◇ギリシャはIMF管理下で再生を目指す




 結局のところ、このスキームが最も「欧州全体」にダメージを与えない可能性が高いのです。まさに、たった一つの冴えないやり方というわけですね。


 ドイツのショイブレ連邦財務相は、先日、いきなりEMF(欧州版IMF)の提案をしましたが、ギリシャをユーロ圏に残したまま、欧州諸国が緊縮財政を強制するなど、無理がありすぎです。(EMFやドイツについては、明日、詳しく取り上げる予定)


 とは言え、ギリシャのユーロ離脱はスペインやポルトガルにも波及可能性がある「システミック・リスク」ですので、なかなかユーロとしては判断に迷うところでしょう。ギリシャに加えてイベリア諸国までもが離脱してしまっては、欧州合衆国崩壊は決定的になります。



 そもそも、現在のユーロ諸国は、ドイツと他国の間で「国家モデル的な」利害衝突が起きている有様です。
 何を言いたいのかといえば、ドイツにとってユーロ安は必ずしも大問題というわけではないのです。真の意味で輸出立国なドイツにとって、アジアのライバルと世界市場で戦う上で、ユーロ安はむしろ歓迎できる環境というわけです。
 それに対し、ベルギーやルクセンブルクなどのユーロ圏の金融立国にとっては、ユーロ安は対外負債の膨張を意味しますので、悪夢以外の何物でもありません。それ以前に、中期的なユーロ安が決定的になってしまうと、これらの国々が安定的に資金を海外から調達することは難しくなっていくでしょう。




 国家モデルが異なる国同士が「通貨共同体」を作った場合に、どうなるのか。
 まさしく「壮大な実験」の結末が、そろそろ見えてきそうな気がします。

「子供手当の海外流出」動画があがっています。

【子ども手当】日本人逆差別、密かに進められる移民促進政策[桜H22/3/15]
http://www.youtube.com/watch?v=U8-6sDWi9h4&feature=player_embedded
異常な子供手当の海外流出についてのテレビ出演動画、掲載!
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/143834769.html


この番組の前の時間帯に放送された「チャンネル桜」本放送のゲストでノンフィクション
作家・関岡英之さんの中国人移民急増の解説が極めて深刻で衝撃的でした。

【関岡英之】「内なる脅威」と化した中国の日本侵蝕[桜H22/3/16]
http://www.youtube.com/watch?v=28r6CNukdzI&feature=video_response

【この動画をみて】 (21分36秒くらいから)
 外国人参政権と(中国人)移民問題、地方分権(地域主権)を絡めて考えるべきと
指摘されていました。確かに合わせて考えてみると深刻度が一気に上がりますね。

 それと(メンタリティは中国人のままの)中国系帰化人が日本の裁判官や警察官
になって、日本人が裁かれるという悪夢(理論的には現時点でも可能だそうです)の
ような話も続けて紹介されています。

「内なる脅威」がすぐそこまで忍び寄ってきていることを実感させられます。

ニコニコ・東京都青少年健全育成

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9995498
東京都青少年健全育成条例
児童ポルノ禁止法・東京版のようなものです。
抗議活動が熱いです。ぜひ、一度見てください。

「離党理由の発言」、拡散しますよ!!

≪(鳩山邦夫氏の離党届会見)≫

このコピペ
--------------------------------------------------
●外国人参政権と夫婦別姓を隠蔽か!?
お願いみんな見て、拡散して!
フジがやりました。
外国人参政権と夫婦別姓を隠蔽か!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10052520
YouTubeの方にも上げておきました。
外国人参政権と夫婦別姓を隠蔽か!?
http://www.youtube.com/watch?v=C0NCspljoe4
●緊急!緊急!フジが鳩弟の会見で捏造してるぞ!
おいこれ見てみフジがすげえことやってるぞサブリミナルとかそういうレベルじゃないぞ
外国人参政権と夫婦別姓を隠蔽か!? 自民党が社会主義でばらまきを行ってる?外国人参政権スルー??
●フジの工作露呈
有志の方が上げてくださった動画を見ました!
ひどい、こりゃひどすぎる。
いったい「フジ」は、どこの国のメディアなのだ。
某国「野戦軍司令官」の御用機関であるとでもいうのか!
これは「不治」の病におかされているというべきか・・・。
有志の方よ!多忙の身ではありますが、拡散させていただきますぞ!!
--------------------------------------------------
(1)鳩山邦夫氏「離党届」会見ノーカット1/2(10/03/15)
http://www.youtube.com/watch?v=h5S30lE4-mQ&feature=related
離党理由の発言(01:17~)

(2)「鳩山邦夫氏が離党届 園田氏は役職辞任へ」;イザ(2010/03/15 17:39)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/368982/
離党理由の発言の記載見当たらず。

(3)「離党届を提出した鳩山邦夫氏が会見 | 日テレNEWS24」
鳩山邦夫氏の会見をノーカット動画で配信。(2010年3月16日 0:46)
離党理由の発言(00:23~)
http://www.news24.jp/articles/2010/03/16/04155399.html#
--------------------------------------------------

トピックと関係ないレスばっかりでむかつく。
このトピックでいえば経済に関係ない話はすんじゃねーよ。

当然でしょうね!!

皆さんに周知、拡散されるのはね!!

↑ 離党理由の発言

●こりゃ祭りレベルだなw 邦夫は信用ならんがw
●これはひどい。
●これは編集とかいうレベルじゃないなw

2010/03/17(水) 10:44:17| URL| #- [編集] さんは テレビ局の人?
しかしフジの編集は酷すぎる。

NHK・朝日をはじめとする、反日偏向事実歪曲捏造報道情報操作世論誘導偽善マスコミ撲滅解体!

NHK討論「いま考えよう日米同盟」は「中立」装う「親中左翼」番組
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/?mode=m&no=1088

先ず「成立」ありき廃国勢力の詭弁なんでもあり暴走を撲滅せよ!

民主「2法案衆議院通過」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3266

偏向報道情報操作世論誘導偽善マスコミ朝日TBS毎日NHK解体!

「置き去り「国籍」議論」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3268

国民騙し偽装政党民主党は早期に下野を

闘え、自民党!
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3270

がんばれ! 亀井大臣、「人権侵害救済法案」にも署名せず

歯止め「亀井静香大臣」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3269

【異常な子供手当の海外流出についてのテレビ出演動画 】

今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

マスコミが隠蔽する
【異常な子供手当の海外流出についてのテレビ出演動画 】
http://kosakaeiji.seesaa.net/archives/20100316-1.html
「子供手当の海外流出・組織犯罪化の危険性についてテレビ出演動画
」が「日本文化チャンネル桜」の衛星放送でも放映されると同時に、
ユーチューブ動画もネットで公開されました。

大変な事になっている、日本中で反対の声を上げましょう。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

トヨタバッシングは敵対的TOBの布石

おはようございます。

トヨタバッシングは、資本傘下のヤマ発・富士重工・デンソー
などのベンダーに対する株式三角買収への布石です。

ゴールドマンサックスのアドバイスにより
人民元・国有企業の株式を印刷しまくり、見かけ上は
時価総額を上回る企業買収資金力を有しています。

中共企業の世界進出の為に足りないのは、信頼という
長年に培われたブランド・レガシーです。

彼らは、紙切れを増刷し、力ずくでそれらを
手に入れようとしています。

企業の財務・法務担当者様各位、赤いハゲタカによる
敵対的TOBに備えてください。

新幹線のハードウェア・マネジメントERPを
くれてやった官僚・議員は、国賊・経済犯罪者です。


国民騙し日本解体偽装政党民主党解体周知徹底!

民主「国会法改正案を了承」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3274

小沢一郎民主党独裁体制撲滅解体!

民主「生方氏解任」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3276

国民周知徹底侵略者朝鮮人徹底排除!

外国人参政権「反対決議増大」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3279

スパイ防止法制定もせずに経済産業省に「韓国室」設置の売国偽装政党民主党解体!

朝鮮人民主党 8
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3283

国事犯の集団民主党連立政権解体!

民主「外国人医師・規制撤廃」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3281

小沢一郎幹事長の進退に波及しかねない

民主「小林議員進退」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3284

小沢一郎幹事長は議員辞職を

民主「生方氏の動向」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3288

人格障害者が日米欧の基準で7割を超えている韓国人

韓国「日本の攻撃ありき」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3287

今や中学生でも知っている在日利権の「外国人参政権」

対馬市議会「意見書確定」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3290

国家公安委員長を辞してけじめをつけるべし

嗚呼、中井公安委員長殿
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3291

韓国からの渡航「厳格化」と問題の根源、短期渡航「ノービザ」廃止を

韓国「闇の地下銀行」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3289

地球人のほとんど全員は、韓国の参政権を欲しがらないと切り返しなされ

毎日「外国人参政権」記事
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3293

日本経済は強い?

日本の資産はほとんどアメリカに握られている現実をおわすれかな?
外貨準備高(ドル)、米国債
アメリカはドルや米国債以外の資産保全を認めない。
アメリカが倒れたときの
「捨て駒」に過ぎぬ。
アメリカがなければ日本も終わり。
だからといって、人権無視の中国についてくよりはまし。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/586-d7a555b6

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。