スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国は「不道徳経済」( NO1)


経済に本当のプロはいないと思います。特に日本の経済学者の論は実体経済
をまるで反映していません。

最近の経済学者は口を開けば「地方は疲弊し、人心は萎縮し、日本は世界で
一人負け、不景気だ、デフレだ、の大合唱」それに対して「中国は金融危機
を克服して、高度成長を回復した」と大絶賛の大合唱をしています。

今日もアマチュア経済学で反論したいと思います。日本の地方が疲弊するのは
当たり前のことです。今まで公共事業と補助金浸けで生きてきた地方はむしろ
疲弊しない方が不思議です。

「不景気」は日本だけが不景気でなく先進国はすべて不景気です。アメリカも
イギリスも、EU諸国も不景気どころか危機の煙が上がり始めています。

デフレも日本だけの現象ではありません。世界はインフレを警戒している
わりにはデフレ傾向です。これも当然で20世紀は戦争の世紀で、すべての
ものが戦争によって何回も破壊されてきました。だからインフレの世紀だった
のです。ところが21世紀はまだ大きな戦争が起こっていません、物が破壊され
なければ必然的にデフレになります。

そしてアメリカのように大量のドルを印刷しても、インフレにはなっていま
せん。従来の経済学では説明が出来ません。

ノーベル賞を取った経済学者「ポール・クルーグマン」はデフレで苦しん
でいる日本にやって来て当時の竹中平蔵経済担当相に「積極的な通貨拡大策
を実施すればいい、経済が生産能力をフルに活用できるように、紙幣を
すり続け、消費を拡大し続ければいいのでは」と助言しました。

日本はポール・クルーグマンに言われるまでもなく、デフレになる以前から
政府は国債を発行して、それが必要であろうと無かろうと、道路やダムや
橋を造り続けてきました。

それらは直接雇用を促進し、経済を支えました。しかし結局財政赤字を拡大
させた為に経済学者は一斉に、財政の健全性を確保すべしという主張を当時
の橋本首相に進言しました。

橋本首相は財政赤字削減のために消費税率を引き上げたら、景気は即座に
失速しました。驚いた政府は翌年から再び大規模な公共事業に乗り出し
ました。

日本は常に同じことを繰り返しています。現在の鳩山政権も「コンクリート
から人へ」というきれいな言葉でダムや道路建設を縮小しようとしています。

私も無駄なダムや道路は要らないとおもいますが、それならそれに代わる
公共事業が必要です。考えればいくらでも思いつきます。

エネルギー関連産業、バイオテクノロジー、新素材、原子力関連分野、
海洋開発分野、農業、畜産などの第一次産業から、福祉、医療などの分野に
までいくらでもあります。

政府はこれらの先端技術に資金を投入して援助してやればいいのです。つまり
日本の将来を輝かすことが出来る公共事業をやれば21世紀は「日本の時代」に
なって行きます。

中国を絶賛しているエコノミスト殿、中国の見せ掛けの繁栄は、長続きでき
ません。中国の繁栄は低賃金で労働者を犠牲にした下請け産業と無茶苦茶な
放漫融資で持っている経済です。

中国の放漫融資は労働生産性を高めるのでなく直接一部の人たちの懐に入って
富裕層を作り出しています。

日本のエコノミストは単純に「経済が発展しなければ、あれほど多くの車が
売れ、あれほど多くの国民が外国へ出かけていくわけがない」と論じます。

しかし中国政府によって大量に印刷された元は各銀行を通じて建前的に国営
企業に融資されますが、ほとんど共産党幹部や役人、銀行マン、工場の幹部
たちに中抜きされ、株や不動産投機に流れていきます。

肝心の実体経済は中国にある4200万社以上の中小企業の半分はつぶれ、半分
は資金繰りに行き詰まり経営危機に陥っています。

皮肉なことにポール・クルーグマンの「経済が生産能力をフルに活用できる
ように、紙幣を刷り続け、消費を拡大し続ければいい」という主張を中国
は偶然実践したのです。しかし一党独裁の中国はややこしい手順を踏まず、
直接特権階級の懐に中抜きされた紙幣が入っていきました。

普通の国は紙幣をいくら刷っても、個人の懐にはなかなか入っていきません。

各国の政府の出来ることは各銀行が決済資金として中央銀行に預けている資金
量を無理やり増やさせて各企業に流れていくことを期待しますが、実際は
用心深い銀行は企業に貸すことをしません。

そこで政府は公共事業を増大させることぐらいしかできないのです。

ところが一党独裁の中国は大量に印刷された紙幣は政府の思惑通り結果として
個人である悪人の財布に入っていきます。そのお金が不動産を高騰させ、
旺盛な需要を喚起しているのです。

まさに不道徳経済です。この実体を日本のエコノミストたちは分かっていま
せん。

(長くなりましたので続きは次回にて)




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

支那の支那人で車を買えるような人は、普通に給料をためて買うのではなく、ほとんどが横領・賄賂の裏金です。
特に日系工場などのスタッフやそこに群がる業者はやりたい放題。そして公安も日系などにはあの手この手でたかります。そんなお金でみんなマンションや車を買ってます。

初めて書き込みさせていただきます。

中国では悪人ほど儲かるというのは至言だと思います。
以前、付き合いのあった中国人ビジネスマンは悪名高い還付税詐欺で儲けた事を豪語し、悪びれる風すらありませんでした。
賄賂と書類偽造で儲けた事を自分の才覚で稼いだように言っているのだから恐れ入ります。

このような寄生虫のコストに耐え切れなくなる時が共産中国の終わりの日ではないでしょうか?
そして、その日はすぐそこまで来ているように思えます。

中国に出て行っている企業は、引き揚げる準備をしておかなきゃ、大火傷しそうですね。

今年は、1月17日が日曜日であったため、防災避難訓練に近所の
小学校へ行ってきました。

住民A : 「ここの体育館、去年、耐震補強終わったらしいな。」
住民B : 「ほんまか?そりゃ良かった。
        終わってへんだら、いつなるやわからへんで。
          なんでもかんでも、削ったらええちゅうのも
           おかしな話やな。」

マスコミは、二言目には庶民の目線と言いますが、こういった
公共工事をやるべき、という庶民の声は、何かバイアスがかかったように
全く取り上げませんね・・・

要は「鉄火場」で賭けているのです、、

一言だけ、不道徳経済の表現は行き過ぎでしょう。
言い換えるとすれば、「鉄火場経済」なんですよ。

誰も先行きのことは分からない、だから今の時点で儲けるだけ儲けて、損しそうになったらさっさと逃げるだけのことです。

中国は、今、たつきのための善悪の基準が混沌としているのだと思います。それを不道徳と言うのなら、そうかもしれない。

だが、輪転機を刷りまくって、Bグレード紙幣が偽札市場で横行しようが、あの巨大な国家市場は総てを飲み込んで暴走してしまう現状がある。

実に恐ろしいほどの乱暴な経済なのですが、私はあえて言うなら「鉄火場」だと思いました。

そして、それをその国内だけに因果を止めて欲しい。そう、思うだけです。

GNPで比較すると、日本は先進国で最低額の医療費しか出して居ません。(自民が今年の参議院に勝つには、小泉残党を処分して、愛国党に成るべきだ )
外貨も稼げ無い、賄賂、談合の内需型土建屋が有る限り、土建屋政治は変わりません。 コンクリートから医療や介護に変更するのは間違っては居らず、使いもしない地方空港は山の様に有るのに、ハブ空港すらない日本で良いのですか?田舎まで新幹線を作り、赤字に成る位なら、東京から大阪までのリニヤが先では無いですか?過疎地にダムや道路を何時まで作れば良いのでしょうか?こんな土建屋政治ばかりやって来て、自民党に支持が集まらないのは、当然です。公共事業費が国民医療費より多い国は日本だけです。しかも日本の公共事業は先進国6カ国の合計額より多いのです。日本中を舗装でかため、環境を破壊し、国民の生命を軽視する財務省は経済政策の失敗を反省せず、税金の無駄使いを追及せず、医療費抑制で帳尻を合わせていたのです。看護師だけで、5万人も誕生して、年間の女性の仕事の1割にも相当し、介護士、薬剤師、検査技師、女医も加えれば、働く女性の大半は医療と介護によって生み出されて居ます。土建屋とは比較に成らない程多くの職場を提供して居るのに、GNPで比較すると、日本は先進国で最低の医療費しか出して居ません。それなのに、自民党政府は社会保障費を毎年2200億円削減しながら、ほぼ同額の金額を在日米軍に「思いやり予算」として支給しています。思いやり予算の総額は3兆円を超えアメリカ軍の娯楽、保養施設にも使われています。財務省は財政難といいながら、イラク戦争では3兆円の援助金を出し「金だけ出す」と各国から非難され、中国には政府開発援助(ODA)2.4兆円を出しても何ら感謝すらされません。いずれにしても、金の使い方を知らない放蕩息子に国の財布を預けているようなものです。 自民党の惨敗の原因は小泉改革が原因と言うのは、自民党の多くは理解して居ません。参議院の全国区で何票集めるかだけを基準にして国民からかけ離れた政治を行ったので、民主党に大負けしたのです。国民の大半は在日は大嫌いです。彼らが得するような法案は大反対です。でも、自民が負けたのも、小泉改革で疲弊した国民に、同じ政策を繰り返した為、民主党に票が行ったのです。郵政選挙は国民は郵便局が改革され、多くの公務員がリストラされる事を楽しみに投票したので有って、郵便貯金のお金を米国に差し出すために票を入れたのでは無いのです。みんなの党が300万票を超えたのは、官僚の天下り先を無くし、公務員のリストラを期待した結果です。 ちなみに、オバマ政権の民主党が、世界的に低額の医療の実態を見に来た時に、医療者のボランティア的な労働に対して、敬服するが、米国人にはマネが出来ないと言って、帰って行ったそうです。



>中国を絶賛しているエコノミスト殿

そのエコノミストなる者も実は日本を解体するために派遣された中国の工作員なのでは?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100308/plc1003080131001-n1.htm
工作員は北だけではないし。

政府支出3兆円削減しました=民間の収入が3兆円減りました

って事を理解していない人が意外と多いんだよね。

この国になんの益にもならない土建屋ですみません。

シナは海南島に、見せかけのリゾート地の裏に大規模の海軍事基地を作りつつあります。ここからの対艦弾道ミサイル1500キロ射程を配備をされると、南シナ海周辺国との軍事的緊張が一気に高めるだけでなく、先にある、マラッカ海峡、台湾海峡も含めてシナの覇権海域とされる恐れがあります。

マラッカ海峡の通過船舶数は、年間5万隻以上、日本経済の喉元に銃を突きつけられると同様なことになります。日本の原油の80%がこの海峡通過している現実は、日本国そのものの維持さえ危うくする可能性があります。

米国にとっても、台湾海峡、朝鮮半島有事においては、インド洋海から南シナ海、すなわち太平洋側に及ぶ海域をシナが支配することとなり、アジアでの存在感が脅かされる可能性が出て来ます。

なりふり構わないシナの資源あさりは、アフリカを含む全世界に広がりつつあります。米国の相対的な弱体化と日米同盟の不安的化は、アジア全域の問題もですが、日本自体の将来がどうなるか、大変に危機的な転換期に入っている可能性が強いと思います。

ここで、相変わらず平和ボケの日本の政界、産業界は、シナの危険さに甘いとしか言いようがありません。デフレ経済が全世界に蔓延する中、日本円が対ドルレートで80円後半~90円前半であることは、それだけ日本経済がまだ世界から信頼が強く、日本に避難をしているとも考えられます。

ただ、日本もデフレ基調は長年に至っていますし、米国のあからさまなトヨタ叩き、米中関係の悪化などを考えますと、日本自体が座して何も対策を取っていないとすれば、大変に危険なことであると思います。

日本は、外需依存は低い方ですが、更なる内需の拡大方法を模索すべきでありましょう。国家財政の悪化は厳しいですが、日本国内の税収増加は、成長戦略なしに好転することはありません。それは、単純な事業仕訳や、消費税のアップで解決するとは思えません。消費税に関しては、現在の経済疲弊の中では、むしろ好ましくないかも知れません。橋本内閣が3%から5%にしただけで、景気が一気に落ち込んだことや、バブルからあまりの急激な金融引き締めの後、不動産価格が急落、担保価値の不信感から、金融縮小まで引き起こしたこが、現在までの経済悪化から
抜け出せない一因でもあります。

今後の日本の経済パイ拡大は、新たな分野、すなわち農林産業、漁業の産業化。これは、食料の安全、安定供給の意味でも大切です。現在ではマグロでさえ、養殖ができるようになってきています。また日本の山は、手入れが行き届かず、美しく見えても、荒れ放題の山だらけです。建材の有効利用も再考が必要でしょう。

更に、先端技術においては、軍需産業育成が関連すその産業の広がりも広範囲であり、雇用、内需を大きくする可能性があります。これは、米国が嫌がるでしょうが、日本の技術も入っているF22戦闘機を日本に売らないとか、売っても性能に制限をする、ブラックボックス付き、さらに法外に高価な値段で買わなくてはならないことは不合理です。日本は、秘密でもこの分野を開発育成すべきです。また、制限付きだらけの米国産武器だけでなく、EUのフランス、ドイツ、イタリア、またイギリスなどとの共同開発も考えればいいのです。

いずれにしても、経済の枠組みを、今までになかった分野にまで広げることは、内需の拡大であり、雇用も増え、税収も増えると言う着眼点も必要ではないかと考えます。

>2010/03/08(月) 11:44:18| URL| #-
米国陰謀論厨w

>>2010/03/08(月) 11:44:18| URL| #-
米国陰謀論厨w

もっと内容を聞きたいな!

2010/03/08(月) 11:44:18| 様

改行をして、読みやすくしてください。

与謝野、小沢新党
与謝野馨は、隠れ小沢支持かも
どうも、自民党に不利な発言が多い与謝野。。



鳩山の母親の伝聞発言に始まり、谷垣おろしをはじめたり、挙げ句の果ては今度の選挙で消費税をお題目にするという。。



特に鳩山の母親伝聞事件にいたっては、政界の良心ともあろうものが、と考える同僚の政治家も多いと思う。



まあ、別に良心ではないし、ようするにこの男は中曽根康弘、渡辺恒雄(読売)の子分なわけでその、意向を発言しているに過ぎないのである。

とりあえず、ほとんど自分の意志はなさそうだ。



消費税はだいたい歴代内閣、倒閣ネタとして、最高の鬼門だ。



一体何をねらっているのか。。

これ以上民主党が勝って一体何のメリットがあるのか。。



一つは、日本と中国が裏同盟を組み始めていると言うことだ。

今日本と中国の利益は共通している。

ようするに米国債だ。

中曽根康弘は親米というより、親中国であったと言われているし、本音はそうではないかと思う。

独立心の強い男がアメリカの属国で甘んじるはずもない。

だから憲法草案を自筆で書いたりできるのだ。



中国からアメリカ民主党、とくにクリントン一族への献金が減っているのだろうか。。

中国ロビーが引き上げだしているのか。。



もし参院選で民主党が大勝ちしたとすると、青年将校が出てきて、テロで政権撲滅を企むかもしれない。

確かにおかしいですけど、

アメリカのインチキ経済は何十年ももった訳です。

今はある意味、中国がオンリー1なんですよ。

個人的には崩壊して欲しいですけど、

あまり期待はしていません。

中国共産党対日政治工作粉砕

『日本解放第二期工作要網』
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3239

偽装政党民主党連立政権解体!韓国籍者の要求を転写した「請願」

闇法案「外国人住民基本法」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3241

        /:ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) 
        |::::/          ヽヽ 
        |:::ヽ  ........   ........  /:::| 
        |::/    )  (     \:| 
   / ̄\iヽ;|  -=;;・;=‐ ‐=;・;;=- |6) いいか! 在日同胞
  , ┤    ト、|   'ー-‐'   ヽ. ー'  |/  最初に「俺、日本人だけど」
 l  \__/  ヽ   /(_,、_,、_)\   |   って表明するんだ!
 |  ___)( ̄  | / トエェェェェエイ \ |     数十年後には日本人が
 |  __)  ヽ.ノ   |ュココココュ|    l   統治する国がなくなるんだ!
 ヽ、__)_,ノヽ   ヽニニニニソ   /`ヽ、
    \      \        / 
売国政策、汚職番長、日本殲滅計画の首謀者 済州島が故郷 人民解放軍 野戦軍の司令官 小沢一郎
小沢、金丸、野中は北朝鮮のインフラ整備で西松建設から裏金を受け取っていた
小沢、金丸はアメリカに約束した8年間で430兆のカネを無意味な公共事業で日本の経済力を破壊した
小沢、金丸は世界の麻薬王パナマのノリエガ将軍から池田大作経由で裏金を受け取っていた
小沢一郎は湾岸戦争の使途不明金をネコババした
小沢一郎は胆沢ダムで水谷建設より裏金を受け取っていた
小沢一郎の国際担当秘書は金淑賢(キム・スクヒョン)
小沢一郎の元第一公設秘書 大久保隆規の実家は釜石で国際会館という北朝鮮系パチンコ屋で嫁は山健組系の令嬢
小沢一郎の資金管理団体 陸山会の元事務担当者だった石川知裕は接待ソープ30回の代金を後援者に請求していた
小沢一郎は新生党、自由党を解党した際、党に残った公金を含む資金 22億をネコババした
 
小沢、ネコババした湾岸戦争の使途不明金を国庫へ返せ 泥棒野郎
小沢、ネコババした湾岸戦争の使途不明金を国庫へ返せ 泥棒野郎

政教一致のカルト創価学会公明党と同じく、日教組と政教一致の偽装政党民主党解体!

政治活動に関わる「教職員」団体
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3240

まぁ、不動産も買い手が見つからないのでしょうね。

売り抜けのプロですら、お手上げでしょうか?

と、言う事は異常に高い数字だけが神のように
君臨しているのでしょうか??

本当は悪魔だと言う事に気が付かないんでしょうか?

先ほど、TBSテレビで、米国・アカデミー賞長編ドキュメンタリー
最優秀賞を受賞した映画「ザ・コーヴ」のことをやっていました。
この映画は和歌山県太地町のイルカ猟を隠し撮りしたものだそうです。
400年続くイルカ猟とのことです。
捕鯨もそうですが日本の食文化を批判する外国には、辟易します。

(・ω・)/
建設的な話は良スレなんだな。

>また日本の山は、手入れが行き届かず、美しく見えても、荒れ放題の山だらけです。建材の有効利用も再考が必要でしょう。
bingoちゃんも良い事言ったんだな。

それとね、日本の山(杉・ヒノキ)は極層に達した状態なんだな。
つまり、戦後植林した木が年寄りになってきたんだ。

木は光合成をすることにより大気中の炭素を摂取するんだな。   
摂取した炭素は材の中に貯蔵する事が出来るんだな。
木が成長すればするだけ炭素を貯蔵するんだな。
木は炭素のかたまりと言っても過言でないんだな。
これは環境に良い事なんだな。
(腐ったら放出しちゃうけど)

で、年寄りの木は成長をあまりしなくなるんだな。
成長しなくなると、それだけ炭素を吸収出来なくなるんだな。

つまり、木の環境的役割(炭素貯蔵ね)から言うと極層に達した木は切り、使うべきなんだな。
切っても炭素を放出しないよ。

それでもって、そこには苗木を植林するんだな。
そして、どんどん成長させて炭素を吸収させるんだな。

まあ、こんな感じで国は考えてるんだな。
結構な事なんだな。
ただし、その木が売れない事には意味が無いんだな。
国産木材の産業は空洞化してるんだな。
何か良い産業は産まれないものかな、と我々業界人は漠然と思ってるんだな。

脳内だけで「論語」に洗脳された者が、現在の社会実態を見た時その欠片も無いと知るまで理屈だけの世界でお遊びするのだろう。
時間の少ない者はそれで良くても後世は御免するよ。

民主党の「中国留学組」議員、日本で大活躍!…華字紙が報じる
こんなところに中国つながりが・・・
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000225834

支那において、賄賂は文化である。

日本人の善悪で判断してはいけない。

例えば、支那の泥棒は、
 「今度の盗みが成功しますように」
 「金目のものが多くありますように」
と神に祈る。

つまり、神様の概念も異なる。
当然、死生観も違う。

論語がまるっきり定着しなかったのが、支那である。

「子供手当て法案」の正体

・国籍に関係なく支給される
・ただし、親が海外駐在の場合”日本在住の日本人の子供”には支給されず
 親が日本駐在している”中国在住の中国人の子供”には支給される
・親が日本に居さえすれば、外国に何百人の外国籍の子供がいようが、
 それが養子だろうが、その子供の人数分支給される  ・・・

ブローカー等による悪用が容易に連想できる穴だらけの外人天国日本売国法案です。
この法案を本気で通そうしている民主党は狂っています。
将来の日本の借金は日本の子ども達が負担するのですから・・・。

ソース↓
2010/3/5 衆議院厚生労働委・田村憲久(自由民主党・改革クラブ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9928944

中国の不動産の多くは投機目的。

だんだん、不動産の質量がふえていっている。

未だ、大丈夫。未だ、大丈夫。共産党の幹部もやっているから、大丈夫。

どんどん、不動産投資が増えていく。

どんどん、不動産津市が増えていく。

もう、知らないよ。もう、遅すぎる。

2010年夏、ばあーん!!!!

中国は植民地主義の国

中国共産党一党独裁の中国は農村部を植民地として、植民地の搾取と植民地の犠牲の上で成り立っている経済。

韓国へ反撃・募金しようぜ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9948681
ニコニコ動画《韓国にサイバーテロされたし日本は一斉募金しようぜ》
なんという前向きな日本人達でしょう。801円というところが又素晴らしいですね。

<時事ドットコム>
http://www.jiji.com
<ソウル時事>8日付の韓国紙、ソウル新聞は、同国の太平洋戦争犠牲者遺族会関係者の話として、鳩山首相が今年始めに日本を訪問した米国の重鎮議員に対し、日韓の歴史問題で賠償を行う用意があると非公式に表明したと報じた。_「日帝強制支配期の徴兵、慰安婦問題などに関し鳩山首相が順序を決めて賠償する用意があると表明した。」と主張していると伝えた。

日韓両国は1965年の日韓基本条約と共に締結した日韓請求権経済協力協定で、植民地支配に関する請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と確認している。(2010・03・08_12:00)

病気だと思います。

日本乗っ取り工作団体謀略組織「朝鮮総連」

総連「マスコミ工作」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3242

無駄な土建屋のお陰で、夕張は破綻後、病院も潰れ、代わりの診療所も破綻寸前です。

地方自治体の財政状況が厳しい理由

ベトナム戦争後のアメリカは経常赤字、財政赤字、インフレーションの三重苦の状況にあった。そこでとくに対日貿易赤字に焦点を当て、円安ドル高是正を迫ったのが1985年のプラザ合意。その後も赤字は膨らむ一方だったので、アメリカ議会は「新貿易法・ス-パー301条」を制定し、日本に対して強力な保護政策をとる。それを受け1987年宇野首相のときに「日米構造協議」が開催される。そこで何が決まったのか。それは「日本にGDPの10%を公共投資に当てること。しかもその公共投資は決して日本経済の生産性を上げるためのものであってはならない。全く無駄なことに使うこと。」という要求だった。それを受け海部政権下で10年間で430兆円の公共投資を、日本経済の生産性を高めないようなかたちで実効された。その後アメリカからさらに強い要求が出て、1994年にはさらに200兆円追加して、最終的には630兆円の公共投資を、経済生産性を高めないように使った。そしてまたこのことを国は、財政節度を守るという理由の下に地方自治体にすべて押しつける。地方自治体は地方独自で、レジャーランド建設のようなかたちで、生産性を上げない方法で計630兆円を使う。そのために地方債を発行し、その利息の返済は地方交付税でカバーする。ところが小泉政権になって地方交付税が大幅に削減されたため、地方自治体が第三セクターでつくったものの多くは不良債権化し、それが自治体の負債として残ったのです。これが地方自治体がきびしい財政状況に現在置かれている最大の原因です。

今日の地方財政危機は、中曽根政権期の市場原理主義に基づく「行革」「民営化」「民活」といった政策のあり方に起源をもつ。また2004年、小泉政権による「三位一体改革」が地方自治体の窮乏にさらに拍車をかけた。

国民の多くが望んでいるのは、市場原理主義的な改革ではなく、一人一人の心と命を大切にして、すべての人々が人間らしい生活を営むことができるような、真の意味におけるゆたかな社会だということをはっきり示したいものである。

後期高齢者医療制度が連日のようにマスコミで騒がれ、「老人を見殺しにするのか」「姥捨て山法案」などと怒鳴り合っているが、この後期高齢者医療制度は2年前の小泉内閣で閣議決定され、国会で可決された法案である。私たちの代表である国会議員が可決した法案を、実施直後になって騒ぎ出すのは、とても民主主義国家とは思えない。もし本当に反対ならは実施前に騒ぐべきである。

 なぜこのような混乱が生じたのか。国会議員が民意を代表していない、政府の説明が足りない、民主主義が機能していない。いや、違うだろう。「老人の命を大切にせよ」という天使的建て前に対し、「老人や弱者に自分たちの金を使いたくない」という国民の悪魔的な本音があるからであろう。

 日本には約1000兆円の借金がある。国民の間には格差が広がり貧困化が進んでいる。しかし本年5月に財務省は日本の対外純資産を発表している。対外純資産とは政府、企業、個人が外国に保有している資産(株や不動産など)から、外国人が持つ日本の資産(株や不動産など)を差し引いたものである。その報告書では、日本は15年連続で「世界第1位の債権国(金持ち)」になっている。日本の差し引き純資産は180兆円である。つまり政府は貧乏のふりをして、医療費を払えないと偽装しているのである。これでは医療機関に医療費を払わず、毎日遊び回っている未払い不届き患者と大差ない。

 日本の医療において最も重要なことは医療財源の確保である。しかし日本政府は貧乏を装い社会保障の伸びを毎年2200億円抑制して来ました。まったくひどい話しである。これでは世の中に歪みが出るのも当然である。

 企業も貧乏を偽装している。企業が払っている保険料は世界最低であるが、経済界は従業員の保険料を払いたくないため、医療に無駄が多いとウソを述べ、医療費削減を叫んでいる。大企業の役員は綺麗事を並べ、年収は数億円単位なのに、社員や国民の幸福と健康を考えていない。

 企業には社会的責任があるはずである。企業は自社の利益追及以上に、社会への貢献という義務がある。経済界のお偉方は、民を救うという経済本来の意味を忘れ、民に悟られないように、民を食い物にして自分が太ることばかりを考えている。まさにメタボ資本主義である。そして民は滅び、次ぎにメタボ企業も滅びるであろう。

 国民医療費の財源確保のターゲットは企業負担以外にない。少なくても、日本の企業は世界標準の企業負担を払うべきである。このことを誰も言わないのは、裏指標(本当の指標)を知らないからである。世界各国の国民負担率の全体比較を知っていても、その何割を企業が負担しているか知らない。そのため医療財源の正しい解決策(企業負担割合)を決められないでいる。

 この世の中において、医師は馬や鹿以上に正直者である。医師は社会的評価が高いと思い込んでいるが、社会的評価が高ければ、なぜそれに見合う尊敬と感謝がないのか。患者からはクレームばかりで収入は急下降線をたどっている。医師が国民の健康を考えても、国民は医師の利益誘導と邪推し、医師が患者のために勉強しても国民からの何の還元もない。

 ところで学会は学問の場である。しかし最近ではランチョーセミナーと称し、よれよれの背広を着た医師たちが、高価な背広をきた営業マンからありがたそうに弁当を受け取っている。しかし学会会場の裏では、企業幹部は豪華な食事をとりながら、販売戦略、利益戦略を練っているのである。

 世の中を知るには指標は大切である。しかし表面的な指標は単なる分析のお遊びにすぎない。世の中の裏に隠された馬鹿さ加減こそが立派な指標である。それを知らずに偉そうに善人ぶっても、国民の汚れた心には響かない。裏も表も知った上で、初めて黒く汚れた心を治療できるのである。

 そのためには裏指標を熟知し、戦略、戦術を立てなければいけない。あの混合診療反対の1700万票の署名運動は何だったのか。もっと有効な活用法があったはずである。日本医師会は聖人サロンから抜けだし、行政からの奴隷解放を展開すべきである。国民のことを考えるならば、それが国民を幸せにするための最良の方法であろう。

看護師だけで年間5万も誕生して、仕事する女性の1割以上を占めて居ます。介護士、薬剤師、医師、検査技師等を加えると、現在の女性の仕事の中心は医療と介護です。
小泉は大企業保護だけをやって来た。平成20年7月3日、経団連は、「消費税の社会保障への目的税化」を唱えました。しかし経団運が消費税増額を主張したのは企業の社会保険料の負担を減らしたいからで、むしろ経団連は消費税について口を出すなと言いたい。本来ならば、格差社会をつくった大企業優先政策を国民生活重視に転換すべきですが、あえて企業税ではなく消費税の増税を提言するのは、日本の国力を考慮してのことです。経団連は「企業税を下げなければ、企業は海外に出て行く」と脅していますが、社会のために貢献する気持ちのない、愛国心のない企業は「どうぞ海外に行ってください」と言いたい。

 そもそも大企業は世界を相手に商売をしているので、消費税はそれほどの打撃はないのです。たとえばトヨタ自動車が鉄板、タイヤ、ライトなどの部品を買う場合には消費税を払います。しかし自動車を輸出する時には、部品などに払った消費税が還元されるのです。これは「輸出戻し税」とよばれ、トヨタ1社で年間2869億円、輸出企業全体で約2兆円が懐に入っています。もし消費税が10%になればトヨタ自動車1社で5738億円、輸出企業全体で約4兆円になります。このように大企業は消費税が上がっても痛くもかゆくもない。むしろ消費税万歳、消費税イコール輸出補助金になります。

 日本の企業は世界で最も安い企業負担という恩恵を受けているのですから、「輸出戻し税」の還付税を減らすか、社員の最低賃金のアップを義務づけることです。最低賃金をたとえ時給1200円にしても、法定労働時間が月160時間なので、年収は230万円にすぎないのです。また億単位でもらっている会社役員の給料を下げるため、役員給与は企業内最低賃金者の10倍以内に制限するという考えもあります。

 いっぽう消費税は医療にとっては死活問題です。病院や診療所は薬剤や医療機器を買う場合は消費税を払いますが、その消費税を患者からとれないので損税になっています。平成9年に消費税は5%になりましたが、病院と診療所に還元されない損税は年間4600億円になります。平成10年の日本病院協会の調査では1病院当たり年間平均6036万円、1診療所では数十万円以上の損失で、消費税が10%になれば1兆円以上の損失になり、そうなれば日本の病院、診療所は全滅になります。

現在の医療崩壊を作ったのは小泉純一郎と日経連だ。
医師削減は80年代の土光臨調で、大槻文平日経連会長の主導で、医師が増えると医療費が増えるという理論で始まり、87年から医学部の定員を減少させ、十年後の小泉厚生大臣の時にさらなる医師抑制の閣議決定がされたのです。これに関しては、開業医中心の医師会も、後継ぎが医師に成って欲しいので、賛成しませんでしたが、その頃から有った地方の医師不足等を無視して、経済界の医療費削減の政策を、政治家やマスコミを使って、無理に医師削減を行ったのです。

>2010/03/08(月) 21:17:41様

>エントリー『ヤバイ岡田外相』の
>2010/01/23(土) 13:49:10
>2010/01/23(土) 19:45:41

と同じ人でか?。全く同じことをコメントしていますが。『病院が消費税の免税をされても損税にはならないのでは』との質問に答えていませんよね。何処かの組織の宣伝活動だとしても、自分も理解していない事をコピペ等するべきではないでしょう。

感極まりました。

本日、鹿児島市内で、自民党の鹿児島県議会議員が街頭演説を行いました。


外国人地方参政権法案反対、夫婦別姓制度法制化反対を訴えていました。


主婦のボランティアの方々が多数お手伝いをされていました。


実は、主婦のボランティアの方々からの提案だったそうです。


主婦の方々が本当に危機感を持って自民党に働きかけて実現したそうです。


今日は本当に感極まりました。

みたいな実さまへ

はじめて、レスさせていただきます。

いつも、飄逸な文章で、大切なことを教えてくださってありがとうございます。文科系の書物ばかりを相手にすることの多い私には、目からうろこのご指摘が多々あります。

内心では97年センター試験現代文にあったような「カモシカの害と林業」といった「山を守る」行政のあり方の問題は「大切なことじゃないのか」と関心を持ちます。

最近我が家は「オール電化」しましたが、「炭火焼」のお店に行くと真似できないおいしさがあります。父親も貧しい頃は炭焼きで家計を手伝ったと話しておりましたが、私が興味を示しても「・・・大変だよ」としかいってくれませんでした。

建材のほか燃料として復活させること、パルプの重要性(教育には恒常的に欠かせません)・・・。しろうとには、国が保護しろよと、ついつい投げてしまいそうになるのですが。。。

同感です、夏来るまで心一つに!

不良債権問題など、簡単に解決する。
人民元を刷りまくって、穴埋めせよ。
3億人死んでも大丈夫、10億人が残っている。
いずれ、人口は回復する。
こんな感じ。

みたいな実さん!


明日の朝コメントお願いします~

自分の数少ない友達なので 枯れ葉さんは

よろしく!

>2010/03/08(月) 13:50:53| URL| bingo #mIug5Ryo

bingo w

8日「歴史問題で賠償」報道否定=平野官房長官
だそうです。

セブンプレミアム

先日、セブンプレミアムの「堅焼きプレッツェル」を買ったとき、その上の棚にあったグリコポッキーとの値段の差に驚きました。98円と155円だったでしょうか、味がほとんど変わらないのに、この値段の差です。

以前、別のセブンプレミアム食品で、成分の産地が記載されておらず、店員さんに確認してもらったら、一部は中国産というお話だったので、その後も注意してみていたわけです。

これでは日本の企業は立ち行かなくなるのではと心配します。なかには国産もあるようですが、それがかえって中国産との区別をあいまいにして、庶民の抵抗感を薄めるのではないかと思います。セブンプレミアムは安心、安全のPBを売り物にしているからです。おまけに、「成分の詳細はホームページで」、というものまで出てきたと聞きました。

。http://d.hatena.ne.jp/t_zard77/20090209/1234200796より抜粋

(以下抜粋)
 どうしてセブンプレミアムが衝撃なのかといえば、作るプロと売るプロの間にある戦いの均衡を破る可能性があるからである。

 ・・・その主戦場は「消費財」「日用品」と呼ばれる市場である。それがどういう特徴の市場かと言えば、日常的に食べたり使ったりする商品で、真似しやすく質的な違いを出しにくい市場である。商品でいうと、おかしやビール、清涼飲料水のような食品と、シャンプーや洗剤などの日用品である。こういう商品は毎日使うものだから、消費者も価格に対して敏感になりやすい。味の違いや使い勝手の違いがあっても、結局は毎日使うわけで、質よりも量や価格が優先されるのだ。

戦争インフレ

ありがとうございます。私もインフレの原因は戦争にあると思っていました。毎年国際収支の黒字分10兆円程度、政府紙幣を1枚発行し、日銀券と交換し、使えば、円の価値は上がりません。

元はだから上がらないのかも。

日本は世界一のギャンブル大国

国民が知らないパチンコの正体、世界のギャンブルとの比較(H20年) 日本のパチンコ21.7兆円、米国ラスベガス0.9兆円、中国マカオ1.4兆円、日本がパチンコ列島でダントツ! ここに朝鮮人が日本に居座る理由がある、日本人は目を覚ませ!

パチンコの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html

↑是非、最初の動画だけでも見て、身内に自殺者をつくらないためにも、友達、家族に情報を拡散してあげてください。

◆パチンコ依存症は、世界保健機構(WHO)にて、
治療の必要な病気と認定している。

政府はパチンコ税の創設を! パチンコ台メーカーと、パチンコ屋を対象に「パチンコ税」をかければ、5兆円ぐらいは回収できる。パチンコを禁止できないのならば「パチンコ税」を創設するしかない。

■政府はパチンコ税の創設を 
http://www.wakamiyaken.jp/topics/topics.cgi

政府は税収の減少に頭を痛めている。景気が悪化すると税収が落ち込むのは当然のことであるが、最近は、景気のいい業界を探すのに苦労するほどである。

 しかし、パチンコ業界だけはテレビにCMを多く流し、相変わらず景気がいいのが見て取れる。少し前には、6億円の結婚式を上げて高笑いしていたパチンコ屋の経営者もいた。

 国家財政が苦しいときに、「パチンコ税」を創設するべきである。違法な換金を見てみぬフリをして、脱税も多いのに、何も手を打たないでいる日本の政治家には失望する。呆れかえる。

 選挙前には、「パチンコチェンストア協会」のパチンコ議員は自民党60名、公明党6名、民主党20名であったが、パチンコ議員も与野党逆転して、民主党29名、自民党11名、公明党3名、改革クラブ1名となった。

 民主党が9名も増えた。これでは、パチンコ税の創設は無理かもしれない。民主党も、綺麗ごとを言っているが、パチンコ業界の用心棒が29名もいるのである。テレビに出て、調子の良いことを言っているアノ議員もパチンコ議員に名を連ねている。

 つくづく日本の政治家を信用できなくなる。弱者の味方を標榜している、アノ共産党までもがパチンコ業界には弱い。何とも理解不能な国である。

 パチンコ台メーカーと、パチンコ屋を対象に「パチンコ税」をかければ、5兆円ぐらいは回収できる。今や、景気のいいのはパチンコ業界ぐらいのものである。売り上げが減っているとはいえ、08年で21兆7千億円もある。

 これは、レジャー白書の数字なので、実際はもっと多いと考えられる。国家予算の四分の一に近いカネが、換金が違法なギャンブルに浪費されている国がまともな国とはとても思えない。

 庶民が身包みはがされて、パチンコでむしり取られているカネを税金で回収するべきである。これができないようであれば、国家としての体をなしていない。パチンコを禁止できないのならば「パチンコ税」を創設するしかない。









 あの韓国でさえパチンコを禁止しているのに、日本が禁止できないわけがない。十年後に、あのときにパチンコを禁止して国が助かったと感謝されることになる。

■西村眞悟議員がパチンコ関連法案提出 2009/02/28
http://www.wakamiyaken.jp/topics/topics.cgi

 衆議院議員の西村眞悟氏が「パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、完全に違法化することに関する請願」を国会に提出した。ようやく勇気ある議員が現れた思いがする。

 この国には、国民のことを考える議員は不在なのかと思っていたら、良心をもった議員がおられた。西村議員は、過去に尖閣列島に上陸して、日本の国土であることを主張したこともある。勇気があり、真心を持った人だとは思っていたが、良くぞ法案を提出してくれた。

 残念ながら、審査未了となっているが、請願を出したことは評価しなくてはいけないと思う。これからも、国民に訴えてパチンコ撲滅に努力して欲しい。我々国民も、パチンコマネーに汚染された議員たちは国会議事堂に入れないことである。

 筆者が韓国のパチンコ禁止をリポートしたのが07年7月17日。あれから1年7ヶ月経ったが、こうなれば、みんなで西村眞悟議員を応援しよう。ここで応援しなければ後で後悔することになる。

 あの韓国でさえパチンコを禁止しているのに、日本が禁止できないわけがない。ここで禁止にすれば、従業員は困ると思うが、国家のためと思って我慢してもらいたい。十年後に、あのときにパチンコを禁止して国が助かったと感謝されることになる。

 法律的には現在でも違法な換金を、3点方式でごまかして営業を続けている姿は、国際的に見ても恥ずかしい姿なのである。是非みんなで、西村議員を応援しよう。勇気ある議員が現れたことに感謝しよう。

日本のマスコミが、このことに対して無視を続けるならば、マスコミではなくてマスゴミである。マスコミもパチンコマネーに汚染されているのは事実だから。

請願情報
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1700015.htm

http://nanashikai.blog74.fc2.com/blog-entry-131.html

「名もなき市民の会」の署名活動を応援しよう。



日本再生プログラム、まずは止血をすること

もう一度言うよ、朝鮮人を日本から追放したければ、

日本人が違法なパチンコを手を出さないこと

これが一番手っ取り早い方法です。

まず、彼ら在日への不法なお金の流れを止めることです。

友達、家族に朝鮮玉入れパチンコをやるな

と忠告してください。

【政治】「鳩山首相、歴史問題で韓国に賠償する用意」報道否定…平野官房長官

もしも…、だ。歴史に「もしも」はないが、仮に、そんな朝鮮併合さえなければ、
大日本帝国にはもっと多くの選択肢があった。
伊藤博文は朝鮮側にだけ一方的に有利な朝鮮併合に最後まで抵抗し反対した大物政治家だ。
幕末の志士、初代内閣総理大臣、朝鮮統監府初代統監、伊藤博文だ。
伊藤博文が朝鮮人テロリスト、安重根に撃たれず生きていれば、歴史はどうなっていたか?
朝鮮併合は覆され、きっと歴史は変わっていただろう。
伊藤博文のコートに残る弾痕の位置が、安重根からの立ち位置方向ではない、そんな不審な点もある。
ケネディー暗殺で犯人オズワルドの銃弾軌跡不一致と同様に、伊藤博文暗殺の歴史の謎は残る。

もしも…、だ。歴史に「もしも」はないが、仮に、そんな朝鮮併合さえなければ、
大日本帝国は余剰工業力を産業振興、外交、戦力に振り向けられた。
そんな余裕があれば、226事件の青年将校一斉武装蜂起につながる、
雪国、東北地方の深刻な農村飢餓も救済が出来た。
戦艦大和4隻分を増産、または空母機動艦隊を湯水のようにジャブジャブ増産できた。
歴史上、未だ破られたことのないヤマトの凄まじい火砲、火力だ。
ヤマトが合計5隻ならばだ。
世界最長射程距離42kmであるヤマトの主砲が5隻合計45門、「敵が弾を発射するその前」に、
世界最大の艦載砲弾、直径46cm弾が第1波攻撃、一斉連射で135発、敵艦隊に降り注ぐ。
ヤマトが5隻、これでミッドウェー海戦、太平洋戦争の帰趨(きすう)は?
当時、皇国軍にみなぎる力があったら、国際連盟では尊敬され、いじめられることもなかった。
こんな力が皇国軍にあったら、アメリカは大日本帝国へ嫌がらせなどしてこなかった。
アメリカは大日本帝国にハルノートも石油禁輸もしていない。

敗戦後、帰りたい朝鮮人は交通費無料で韓国、北朝鮮へ帰国させた。
ほとんどの200万人、それ以上の朝鮮人はカネ目当て、強盗目当ての密航だ。火事場泥棒だ。

【政治】鳩山首相、韓国への「慰安婦」「徴兵」などに対する補償を順次用意か。日本の首相としては初…複数の韓国紙報じる

韓国政府は個人と国家の補償をまとめて全額受け取りたい、と申し出たのを受け、
その希望通りに全額まとめて完済済みなのである。
さらに、強欲な韓国は北朝鮮の分もまとめて要求したのでそれも全額支払った。

『日本が敗戦する以前に持っていた朝鮮にある資産や債権を全て与える』
という“超・破格”の補償をしているのだ。

これは世界にも例をみない“物凄いこと”である。

日本は、日本の海外資産だった『学校などの教育機関』『裁判所』
『上下水道』『公園』『病院』『警察署』『道路』『農地』『鉄道』……
日本が莫大な資産を投じて建設・整備し続けていた日本の財産をまるごと朝鮮に与えているのである。

要するに文化的生活のための設備を一国分まるごと与えたようなものである。

このような手厚い補償を行ったにも関わらず、朝・鮮・人は日本の敗戦が
確定した途端に「同じ日本人だった友を裏切り」手のひらを返して
日本人から略奪と暴行を始めたのである。
この略奪の規模は大きく、戦後も長く続いた。日本側の被害は甚大である。

結局、政府と個人からの“賠償+設備+略奪”を併せてGHQが試算したところ当時の約60億$、
現在価格で最低に見積もって
なんと16兆円(当時の韓国の国家予算10年分以上)を置いてきたことになる。

この異常ともいえるほどの金額と設備と技術の恩恵を受けて
これでもまだ賠償が足りないと言うのであれば韓国は国家規模を見誤っているとしかいえない。

朝鮮傀儡小沢独裁民主を即刻崩壊に追い込め!
対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解>いいか乞食朝鮮人、お前達に恵む必要など一切無いんだよ

建国62周年を迎えた大韓民国について、その概要をまとめてみたい。昭和25年(1950年)6月から約3年間にかけての朝鮮戦争(昭和28年7月休戦)において、自力では領土を保全し得ず、
16ヶ国から30万人の将兵派遣とその他の多大な支援を受けて、現在の国土をようやく保持できた国はどこか?
 昭和40年(1965年)の日韓間相互の請求権の破棄を取り決めにおいて、「両締約国(日韓双方)は、両締約国及びその国民(法人を含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、
完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」とする日韓基本条約を締結。
然れども、日本に対して「賠償せよ」、と騒然となっているのはどこの国か?
 また、日本統治時代に建設し、空襲も受けずに残った学校、医療設備、道路他のインフラを含む一切の資産を韓国に提供し、さらに、韓国の復興のために、政府から5億ドル、
民間から3億ドル以上を供出した日本からの支援について、その事実を、戦後はるかな時間を経るまで国民に隠匿していたのはどの国であったか?
 その後も、日本から韓国に対する資金援助(1998年度まで実績)を受け続け、累積の有償資金協力 6,455.27億円、無償資金協力 47.24億円、技術協力実績 239.94億円を受けた国はどこであったか?
 かの1998年の韓国破綻時には、日本は韓国に対して100億ドル(約1兆3000億円・当時)の枠を設けて支援している。こうした事実も国民に公知していないのは、どこの国か?
 日本が1905年に、領土して国際的認定を受けている「竹島」を武装警官により不法占拠し、国際司法裁判所に委(ゆだ)ねよ、とのわが国の提案から逃げているのはどこの国であろうか?
 上記のすべての「答」は韓国である。自国が無数の恩恵により成り立っている史実を忘却し、殊更に、捏造による対日毀損を諸外国に垂れ流し、また、国内には反日教育を徹底し、さらには、法的には「未だに交戦状態が続いている」北朝鮮との「祖国統一」を謳い、
その一方では、交戦状態にもない日本を、戦時下の対応に等しい「仮想敵国」とみなしているのである。


使い道のない地方空港に米軍基地を移転させるのが一番です。

無駄な公共事業で、馬鹿みたいに作った無駄な空港も、いずれは、財源のない地方には、維持できないのは明白です。この際、米軍基地の厚木等、首都圏に近い基地を、使い道のない地方空港に移動させればどうでしょう。首都圏なら人口も有るので、色んな使い道も出てきます。地方も反対するでしょうが、茨木空港の様に開業前から多額の赤字を抱えるのは確実だし、その負債を、地方自治体に振り分けられたら、有無も言えないのが現状だと思います。

スーパーで買い物していても産地表示がない食材は、L様が仰って言る様に「詳細はホームページ」を多く見かけます。以前マヨネーズでの卵産地を知りたくてHPで粘り強く調べましたが、私の見落としがあるのか何処にも書いていませんでした。以来市販マヨネーズの味には及びませんが自分で簡単ながらその都度、作っています。ジャムなどの加工食品は地元の素材で作った特産品を買ったり、旬になれば自分で作ったりしていますが、その他でも安心安全な食材で頑張ろう思えば結構手間も(市販品より)お金もかかり少々ウンザリ思うこともあったりと拘っている自分にも可笑しいけど、HPで見てくださいと産地表示されていない食材はやはり信用できません。余談ですが、肉類などの加工品は、味は少々劣りますが一端湯通ししてから調理することをお勧めです。
話は変わりますが、軍隊を持たないアイスランドに中国が最接近しているようですね。
非常に恐ろしく感じています。

昨日の、夢の最後は、なっちゃん”

缶ギフト”を、もらった。

夏”と、アルミ”って意味か。

その通り

本当さん
その通りです。総連にお金を流したくないのならば、政治的な論は大事ですが、1時に日本人がパチンコをしなければいいのです。基本的にパチンコをする方々は個人主義者が多くの割合を占めてますね。お金が欲しいのならば働きなさい、身の程をしれ、楽して大金など得られないと、言う事を教えてあげる事が重要ではないでしょうか。
失礼ではありますが、パチンコを好む方は欲望の塊の集まり、時間の有効活用の出来ない人の集まりだと個人的に思っています。色々な意見があるとは思いますが、多分皆様にも共感して頂けると思っています。失礼します。

敵情視察・・・・・・です。

記事違いですが、敵情視察、行って来ました。

まぁ、愛する我社は、皆様にも伝えてますとおり、民主押しています。
大変不本意なのですが、どうか、どうかご理解くださいませm(__)m

鳩ボンの新春の集い・・・・・・企業戦士である以上避けて通れません。
立場上、促されていって参りましたが・・・・・
・・・・・同じ空気吸ってるだけで毒されているようで・・・・・・
・・・・・解毒にしばらく時間かかりそうです・・・・
・・・・・もう、おなかいっぱいてヤツです(苦笑)
取り巻きの話によると、日本一忙しいお人ということで、
婦人様がとって代わって一席ぶちました。

~婦人談~
『鳩山は、満身創痍で国民の皆様の為、官邸と国会とを行き来しております。
いついかなるときも地元の方々のことを忘れたことはございません。
総理着任から、皆様・・・・まだ半年しか経っておりません。
前政権のほころびを縫いつつ、友愛を以って安心、安全な日本を
創って参る所存です・・・・・どうか永い目で見守ってあげてください』

~アタシの翻訳~
『鳩ボンは政治と金の問題でボッコボコにされております。
 こんな時期に地元に帰ったらあ~た、なんと言われるかわかりません。
 あんたたちも、変な期待しないで、少しは気を使ってくださいよ。
 大体、総理んなってから、まだ半年よ・・・・・半年・・・・。
 できるわけないでしょ・・・・自民コッタコタにしちゃってるんですから。
 『友愛精神』で、地球市民の安全を約束しちゃったので、あいつらの
 日本大量移入計画に鑑み、外国人参政権、人権擁護法案を通し
 日本人と日本をちょっとの間貸しちゃいますけど・・・・いいでしょ?
 もう、これ以上は母親に迷惑をかけるわけには参りませんから・・・総理として。
 皆様、特段の配慮と支援よろしくたのみますよ~ん!!!!!』

・・・・・・てな、ところでしょう(笑)・・・・・
・・・・・・猫めでる婆様ほどのセンスはないですが・・・・・・・・(笑)

せめてもの抵抗と致しまして、
かのファーストレディが、各テーブルを廻り記念撮影会を
時間かけてやってましたが、アタシ、身内のテーブル渡り歩いてました。
・・・・・・写真撮られたらほんとに『魂』抜けちゃいますって(笑)

あの彼女が、オダらないではしゃぎませんでしたからね・・・・・
危機感は相当なもんと踏みましたよ(笑)

The Cove ac賞・受賞について

こんにちわ。

コーブ受賞は、
つくりものの好きな彼らの演出です。

Kazumoto Iguchi's blog
http://quasimoto.exblog.jp/


黄色いスーツを着せて、イェロー〇〇〇ィと笑い、
他の種目でも銀を取らせて浅田選手の格を落とした。

今度入国するS・Sの船長にイルカを食わせて
うまいと言ったシーンを隠し撮りして
日本アカデミー賞を贈りなさい。

在日の無年金者の為に、国民年金大幅アップ

民主党によると、「月額7万円」の「最低保障年金」と、所得に応じて納める「所得比例年金」をマニフェストで公表している。だが、後者については、具体的な試算の方法も、受給額の目途(めど)さえ示されていない。単なる、選挙対策の目先の誤魔化し、である可能性は否定できないであろう。また、「月額7万円」の最低保障についても、「7万円の最低保障年金は、消費税を財源にするとされています。現在20歳の人が年金を受給する頃の高齢者人口から試算すると、25兆円規模の財源が必要になる。消費税を15%にしないといけない計算です(みずほ総合研究所・堀江奈保子氏)」、と記されている。その消費税を引き上げずに、何でも“解決”するかに公約していたのはどこの政党であったか。みなさまにはよくご存知のことかと思う。

 仮に、消費税を水準まで引き上げて、最低保障年金の「財源」とするにしても、国民年金加入者の場合は、月額5万円近くのアップになる、との試算が誌面に記されている。現下の国民年金の保険料が月額1万4660円(2009年度)、とすれば、それに約5万円を加算すれば、いわば、「タンス預金」、とさして変わらなくなるのではないか。しかも、それでも(=イコール)「所得比例年金」の受給額や時期が割り出せる、というわけではない。民主党に期待して投票し、夢の“改革”の床扉を開けてみれば、そこはワニの池だった、と指摘するに価する。それに加えて、参議院選での集票のために、国籍条項が無く、無制限配布が危惧されている「子ども手当」の方は早々と実施しようとしているのである。まさに、「底無し」ではないか。

ロス在住だけど、数年ぶりに実家に帰るために帰国しました。

朝から晩まで、テレビではパチンコのCMでびっくり。

空港から帰ってくるときも、パチンコ屋とラブホテルばかりでびっくり。

これって普通の日本人はなんとも思わないのかな
と思います。

これじゃ、当分日本に帰るつもりはありません。

西村眞悟さんは、残念ながら現在、議員ではない。

地方を回れば、寂れた商店街の中で、
パチンコとサラ金だけが元気がよい。

駅前の一等地に大きな看板を立てて営業している。
およそ20兆と言われる産業である。
現在はIC化がすごいので、半導体産業も足を向けられない。

また、芸人のパチンコキャラクター化とCMでテレビ界を牛耳り、
献金で政治家を牛耳っている。
食べ物番組で、キムチ関連が異常に増えている。
不景気になればなるほど、彼らの比重は高まる。
民主党という政策テロ集団が、経済を向上させる気がないのは当然だ。
(能力もないが)

よって、日本の韓国化が急速に進んでいる。

電通、テレビ、新聞、政治家、芸人など、マスコミに力のある
連中のほとんどが、韓国系になっている。

言論だけでは、駆除は無理と思われる。

>明日の朝コメントお願い
(・ω・)/
Mちゃん。
みたいな実は休みの日は朝から覗くけど、普段の仕事日は朝からここ覗かないから今朝見てなかった。

本日は昼前から雪が降ってきた。
あの白いヤツね。
襲ってきやがったから逃げてきたんだ。
((((・_・)にげるー。
あいつら、一面を白くしちゃう力があるから危険なんだな。

(・ω・)/
枯れ葉さん。
はずめまして。

みたいな実も賃貸アパートだけどオール電化だよ。
結構、気に入ってるんだ。
ちょっと狭いのがアレだけど(嘘!かなり狭い)。

炭火焼きのお店の炭って食えるヤツがい~んだよ。
もちろん、食えるって言っても喜んで食べるもんぢゃないけど。
口に入れても安全なって意味ね。
ただね炭もね、輸入品が多いんだな。
中国産。

みたいな実も一度だけ炭作りの作業したことあるんだな。
たぶんね、憶測だけどね地球上でもっとも大変な仕事だと思ってる。
白炭はね。
備長炭で有名なヤツね。
黒炭は焼きあがったら冷ましてから出すんだけど白炭はね焼きあがったら冷まさないで直ぐ出す。
炭出し作業ってヤツね。
これがねヤバイ。
一言で言うと・・・ヤバイ。
炭って遠赤外線でしょ!
肉の中の部分から焼けるんでしょ。

それを自分の体で体験出来ちゃう。
体の内側から焼けてっちゃう。
一番最初に焼ける部分を教えとくね
(`・ω・´)
脳みそ。。。
ヂュクヂュク音がして焼けてくのがわかる。
大袈裟に表現してないからね
(`・ω・´)ホントだかんね

それっきりだ二度とやってない。
やりたくない。
冗談ぢゃない。

まあ、感想を言えばこんな感じなんだな。
だから、枯れ葉さんの父上がオススメしない意味がよくわかる。

でも、もしかしたら黒炭なら出来るかもよ・・・みたいな実は黒炭はやったことないけど。
もちろん、重労働だと思うよ。
ただ、冷ましてから出すぶんマシだと思う。
でも熱いと思うよ。
暑いでなく熱いのほうね。
ちなみに山の中でチェーンソー作業してても熱いよ。
ガムかんでるんだけどキャラメルみたいに溶けてくよ。
面白いね(≧▽≦)

息を吐く様に嘘をつき

享けた恩は当然の事と考え

成功すれば他人が妬んでいると思い込み

根拠も無いのに自分に能力があると信じ

でかい声さえ出せば無法も通る

平気で親から授かった顔を変え

気に入らなければ伝家の宝刀、火病で狂う…


誰が人間扱い出来ようか?
我々は世界に知らせるべきだ、奴らを区別する事は決して差別ではないと。
世界一、韓国、朝鮮人の被害を被っている国民として。

>国が保護しろよと、ついつい投げてしまいそうになるのですが。。。
枯れ葉さん。
2度目まして。

林業はね、他の第一次産業と違ってね生産業とはかぎらないんだよ。
もちろん、生産業もあるよ。
一番メジャーなのが木材生産だよ。
たぶんみんなが持ってる木こりのイメージの仕事のヤツだよ。
他には薪炭作りとか椎茸作りとか山菜採りなんかが生産業だよ。

でね、林業にはもう一つの大きな使命があるんだよ。
治山事業がそれだよ。
水源林での造林作業他多数なんかの事だよ。
これは生産業ではない。
もちろん、林業のこの部分がないと農業も漁業他多数も立ち居かなくなるから凄い重要なんだよ。

したがって治山事業は公共事業なんだよ。
もちろん、公共事業っていっても年度末恒例のゼロ決算得意の土建産業とはちょっと違うよ。

【ゼロ決算】はい。今日のキーワード。
簡単言うと・・・簡単にしか言えないけど。。。
組んだ予算は余っても無理矢理消化しちゃうとゆー。
役人最悪の国民に対する背信行為のこと。
つまり、予算をゼロにしちゃうという事だね。
で、ゼロ決算。
おまけで言っとくけど土建を正当化したいんなら、この制度をなくそうね。

まあ、そんな話はどーでもいー。

林業の事。
治山事業は公共事業っていったよね。
そーなんだ!
賢い人は気づいたね。
ゼロ決算が存在するんだ。
面白いね(≧▽≦)
第一次産業なのにね。

でもね、さらに賢い人なら気づいたと思う。
治山でゼロ決算の場合・・・日本の山は整備不足だらけなので無駄使いになってない。
土建のゼロ決算分も欲しいくらいなんだな。

だから、みたいな実も思うんだ。
国がもっと保護しろと!

今、年度末ぢゃん。
やってるよねアチコチ!で道路ほじくっちゃってるよ!

無駄使い。

みたいな実なんて貧乏人だから、うまくやりくりして生きてるのに役人は余ったお金、無理矢理使ってるよ。

アホらしいもんだ。

パチンコで盛り上がっている!!!
 パチンコは韓国方面も多いのよ。流れる金は北だけでは無くて南の方へもしっかりと流れております。

http://egao181.com/kinpachi/
↑《禁パチから自己改造へ》さんのブログ。
ここのブログから↓脱パチンコ依存SNSに行けます。(わたしは行ったことありませんが)
http://kinpachi.sns.fc2.com/

これはパチンコ日記ランキングにあるんですが、こういう一度失敗した人のランキングが上にいけばパチファンの意識も変わるのではないのかと思います。

香川県のダムについて聞きたい

みたいな実さん
今日は東京方面は雪ですか?
みたいな実さんのは50年100年先に必要な未来のための公共事業ですね。

無駄なダムの話が出ていた時、香川県が本当にダムが欲しくって怒ったのを思い出したのでサイト検索をしていて迷子になりました。香川県で渇水なのは本当らしいが小豆島には水があるのにダムを造るという・・・・。
 うううむ。これは地元民の生の意見を聞かないと真実が判りません。
 とりあえず、景観云々言って反対している人はプロ市民ぽいので信用できませんが、実際問題、香川の実情はどうなんでしょう?

なるほど・・・

そうお聞きすると炭焼きはホントに「冗談じゃない」な・・・
ヒトの身体に悪いとしたら、ロボットにさせたほうがよさそうな重労働なんですね。

そういう作業ロボットみたいなのを開発するコストと、どの程度売れるかの綱引きはどうなんだろう

・・・炭火焼のお店で使えるのは上質なものだけだろうし、ごくたまに屋外でバーベキューをするほかは、線香くらいしか身近に炭を使っていない我が家で考えると、ちょいと分が悪そうです。

近くに山頂に風車の設置された山があり、遊歩道もできています。

結構ハードな道だけど、なぜか付近の人はよく訪れます。
私もたまに行きますが行き交って「こんにちは」の声かけをしない日はないです。
前の記事でおっしゃっていたように「かゆい」にも関わらず。

まず遭難はしない程度の山だと人にとっては好ましいものなんでしょう。
山頂からの眺めもすばらしいし。

「あるだけでありがたい」存在なのが山で、それを手入れしてくれる方々の暮らしがちゃんと成り立つように・・・農業漁業も同様なんでしょうが。

カモシカが芽を食い散らしたら建材として売り物にならなくなる。むやみにカモシカを排除せず共存していながら困っている山の民に「動物愛護」みたいなことを言うな、って恐ろしく乱暴な要約ですが、センター試験で出た文章を何回か解説したことがあります。

その文章は「行政に考慮してほしい」という結論になるのですが、こういうときです。
教室で解説する前にどんだけのことを身体でわかって伝えておるのか、オレは?と自問自答してしまうのは。

オレ自身逃げておるよな・・・工作機を作って、炭をこしらえて、売れるかどうかやってみて、ダメでもデータを世の中に提供すればいいのに損はせんよねと自虐的な思いが頭を掠めるのは。

すべてわかって話せるわけはないにしても、最低でもそういう文章で登場される方々の暮らしを拝見したり、お声を聞いてから若い人に解説できるのがやはりベストではないかと。

今回の「脳がじゅくじゅく」「チェンソー作業のときのガム」も大変参考になります。

都合のいいときだけ愉しませてもらってあとは放置じゃなくて、「保つ」大切なしごとに目を向けていくべきですね・・・

パチンコ屋の秘密
パチンコはデジタル化して久しいが、
パチンコ、スロットの当たりはどうしてでるのでしょか?
答え プログラムで乱数を発生させて、当たりをだします。
当たりの確率はプログラムで如何様にも操作できます。
もし、各パチンコ台およびスロット台を遠隔操作すると
どうなるのでしょうか?
答え もて遊ばれているんです。パチンコやるのは馬鹿です。
止めましょう。

(・ω・)/
楽仙ちゃん
みたいな実は香川県の事はわからない。
として、ダムは水源ではなくコンクリートの塊である。

例えば神奈川県の水源は神奈川県の山だけにあるのではなく山梨県の山にもある。

あと関西あたりの水源は琵琶湖に頼る事大きいって聞いた事ある。

香川県の状況がわからないから何も言えない。

香川県は香川県だけでどーにかしようとしてるのだろうか?



ここがくわしい
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/a8843de60b784b5ced94a769e9ae2cfc



枯れ葉さん。
>・・・炭火焼のお店で使えるのは上質なものだけだろうし、ごくたまに屋外でバーベキューをするほかは、

それはちょっと・・・
なんとも言えない。

みたいな実焼き鳥焼いてた事あるけど、ガスでね。
炭火焼きの話とかもあったりしたけどね人工炭だよ(食えないヤツ)しかも中国産。

外食産業はちょっとあんまり信用しないほうが良いかと(こだわるんであれば)。
高級店ならまだ・・・


あと、ホームセンターのヤツも大抵なんで
(`・ω・´)ノ⌒
ちゃんとした炭欲しかったら、最寄りの森林組合で聞くといーよ。


>カモシカが芽を食い散らしたら建材として売り物にならなくなる。

みたいな実カモシカ好き。
凄い神々しい。
カコイイ

でも普通の鹿はころしていーけどカモシカはころしちゃいけないってのも愛のない愛護だよね。

よくタラノメなんか食ってるよ日本足で立って、結構高いヤツなんかも食ってるよ。

いーな!
枯れ葉さんの住んでるとこはカモシカいるんだ。

でめホントにね、鹿とかカモシカに皮を食われた木なんてパルプにしかなんないんだ。
パルプはもちろん良い事だよ。
でもね、安すぎていくら売れても食っていけない。
かなり、厳しい状況であるのだ。

3月8日の忘備録 よかったら読んだって

中国の重商主義によって米国の雇用は約140万人分の職が失われる結果になる
ttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/91d6139ad59842c9167b54d3604c1dd5

北教組のカネと戦闘力
ttp://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100308-01-0101.html

「謎の学費」に悲鳴を上げる親が続出!
高校生ワーキングプア大増殖の真相
ttp://diamond.jp/series/yuuai/10013/

「保育園不足」を見て見ぬふりの文科省
ttp://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100308-01-1101.html

「デフレ脱却」
日銀の「ゼロ回答」はあるのか
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/306

仰天!性転換カエル登場!
ttp://ameblo.jp/fukeiki01/entry-10476168414.html

>いーな! 枯れ葉さんの住んでるとこはカモシカいるんだ。

いやいや、いませんよ。いたらいいなと思いますがw

「センター試験」という日本の多くの大学受験者が目にする文章で、こういう話題が出たということに、行政の良心を感じたいし、できれば後押しをしたいと思うんです。ひょっとしたら、日本に新しい産業をもたらすかもしれないし。

で、楽仙ちゃん香川県の状況は?
あのね、わかりやすく言うと。
水のないとこにダム作っても水は無いからね。

もし、ダムを作る事によって森林を切り開いたりしたら余計水なくなるからね。
目先のお金欲しさにやる代償としてみたらデカイ事だと思うけど。

いっとくけどね、林業の会社もダム作るときの皆伐伐採の入札でも落としたものなら一生食っていけるくらい儲かるんだよ。

与党、2法案の週内の衆院通過目指す

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4374882.html

子供手当と授業料無料化で毎年20兆円が必要になる、継続不可
能な法案を強行する民主党は先の衆議院選挙に掲げた
マニフェスト詐欺で国民を騙す、売国政党。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

枯れ葉さん。

そうそう。
林業って立ち位置面白いんだよ。

今はね、農林水産省だけでなく環境省のほうにも所属(?)してんだよ。

なかなかのもんでしょ。

農林水産省のほうだと雑魚扱いされてるけど、環境省のほうだと、なかなかなんだな。
儲かんないけどね。気分的にはね。

でもね、このおかげで新しい産業が生まれそうな雰囲気あるんだな。
出来ればいーな。

土幕民、翹民、火田民などの朝鮮で差別 されてきた人達が日本に来て在日に!
土地を持っている朝鮮人は日本には来なかったし、上記の通り土地を持てなかった層、土幕民(どまくみん)、翹民(ぎょうみん)、火田民(かでんみん)が日本に来た。
民団のいう総督府が土地を奪った(資料13-15)というのは嘘である。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1494213/allcmt/#C1561476
【資料13】 朝鮮総督府を設置して天皇に直属した軍人総督による武断的な支配体制を敷いた。朝鮮は日本領に編入されたが朝鮮人には参政権などの日本人としての諸権利は認められなかった。また土地所有者権と地税納入者の確定を図るために、土地調査事業が進められたが(1910~18年)に日本語による複雑な申告手続きが必要であったため、多くの農民が上地を失い小作農になる一方、申告されない土地は国有地に編入された後に、東洋拓植会社をはじめとする日本人地主などに払い下げられた。
【資料14】 そして日本の植民地としての基礎をつくるために、土地調査事業が始められた。総督府は朝鮮人農民から収奪した土地を日本人地主や東洋拓殖会社などに払い下げていった。また軍用地や鉄道用地などの名目でおびただしい土地を奪い、総督府は膨大な所有地を手に入れた。土地を失った朝鮮人は小作人となったり、職を求めて日本や満州に流出したりした。
【資料15】 朝鮮人渡航者が増えたのは土地調査事業以後、産米増殖計画などの植民地政策によって朝鮮の農民が窮乏化し日本に働き口を求めたからであった。朝鮮人は大阪・東京・名古屋・横浜等大都市に集落を形成して日雇人夫などの職についたり炭鉱で鉱夫として働いたりした。産米増殖計画とは日本の食糧問題解決のために朝鮮の農作物を日本への移出米に特化する政策であった。この政策により従来の農作物を変更させられたり新たな負担を強いられたりした農民が少なくなかった。

>西村眞悟さんは、残念ながら現在、議員ではない。

そうだね。あまりに馬鹿が多い御時勢、馬鹿が馬鹿議員候補に投票するからね。でも、覚醒した人は多いし、次回は復帰だと思うよ。

>地方を回れば、寂れた商店街の中で、
>パチンコとサラ金だけが元気がよい。

これは、まったくの嘘情報だね。きみは、パチ屋と高利貸しの人間かね?

この頃、一円パチンコなんて看板見るけど、北朝鮮と同じ、苦し紛れでデノミでもやったのかね。以前は店内が良く見えたり、赤いランプが大当たりでくるくる回っていたけど、店内をのぞくと、ガラガラだね。結構、パチ屋の裏情報は、知ってるの。廃棄業者もその筋がやってるけどね。

サラ金は、武富士をトップで、アイフル、アコムなど、バブルが弾けて、パチ屋の隣に自動キャッシュ引き出し機械なんか置いて、ぼろ儲けしたよね。でも、今は、貸金業金利取りすぎの違反で、訴えられてビクビクしているのは、サラ金だよ!もう貸出できませんって、伝票がたくさん、捨てられているしね。

日本を資金源に生きていた韓国、北朝鮮も経済は、ガタガタ。それで、外国人地方参政権とか、急いでいるわけだね。でも、それももうじき、逆襲が来るから覚悟がいるよ。

主婦パチンカーがピンチ!? 

みたいな実さん元気?
そうだ・水が無ければ海から取ればいいのよ。ダム造るより浸透膜のほうが安いかも。

たった今見つけました。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100308/dms1003081616008-n2.htm
《主婦パチンカーがピンチ!? プロミスなど消費者金融大手が、改正貸金業法の完全施行が予定されている6月以降、収入のない専業主婦(主夫)への貸し付けを中止する方針を固めた。改正貸金業法では借り手の年収の3分の1超の融資を禁じる「総量規制」が導入される。専業主婦の場合、配偶者の同意書など複数の書類を提出しなければならず、各社は顧客対応の事務処理が増え、コストに見合わないと判断した。
 多重債務者の減少につながる半面、専業主婦は小口であってもお金が借りにくくなるなどの問題も出そうだ。
 プロミスやアコム、アイフルはすでに、専業主婦への貸し出しを縮小。6月以降は原則、新規契約は受け付けず、既存の顧客にも追加貸し付けをしない考えだ。武富士も「金融庁による激変緩和措置の議論を見極めたい」とし、規制が緩和されない限り専業主婦への融資には慎重な姿勢を示している。》
 サラ金が困るほど借りるパチンカー主婦って・・・、いやはや。

まぁ、あれですよ。パチンコで、儲けた金は、
サラ金から、高金利で借りた金”と同じですよ。

利子つけて返すのがオチですから。

パチンカーは、パブロフの犬ですから、
言っても無駄でしょうけど。

仕事のプレッシャーやストレスと
セット販売していた時期は景気も
良かったかもしれないけどねぇ。

だから、CM撃っても無意味!!

それより、隣にストレスのたまりそうな
工場をつくって、パートでも雇ってくれよ。。。


地方のパチンコ店は、最近駐車場も
ガラガラだから、広い土地は、後々有効利用
させてもらえば良いんじゃないですか。

地方が疲弊するのは当たり前、本当にそうだと思います。
思うに、地方経済は例えば何かを失敗した場合の建て直しに必要となる労力が尋常ではなく、且つ、期間も相当の期間を要する。ならば、冒険をせずとも公共事業と補助金がある。と、考えているのが大方ではないかと。

悪循環であることは皆が理解していたはず。しかし、悪循環を断ち切れなかった。自らが何かを生み出す行動をすべきだった。皆で真剣に考えるべきだった。

話が飛びますが、日本はつくづく脆弱な国だと思います。
日々口にする食べ物から、国防の果てまで、どれ一つとして自国で賄うことが一切出来ない。

一体、この国は何なんでしょうか。今に japanese は idiot と同じ意味になるかもしれませんね。
何も守れない、マヌケな人間を表す意味で。

マスゴミは報道しないテロで隠蔽!草の根で拡散希望!!

驚愕!『子供手当て』の外国人優遇内容

2010/3/8 参議院予算委・丸川珠代(自由民主党・改革クラブ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9958237
(子供手当に関する質疑・・・19分20秒ぐらいから)

3月8日の国会質疑で丸川珠代さんが追及している。
↓動画
http://bit.ly/a0xRw4
(子供手当に関する質疑・・・18分58秒ぐらいから)

2010/3/5 衆議院厚生労働委・田村憲久(自由民主党・改革クラブ)
「アラブの王族に50人の子供がいて50人分支給される」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9928944

まぁ、地方が疲弊するのはねぇ。。。

金に目が眩んだ商社が食料の価格操作するからだよねぇ。
まぁ、やり過ぎて、紙幣の価値自体が怪しくなりつつ
あるけど。。。


何も守れない??
まぁ、食料自給率の高い地方は、焦らなくて良いと思うよ。
最悪、ゲリラ戦でも何でもありだから、腹は座ってるよ。〔笑〕



>japanese は idiot

なんて、得意でもないスラングの英語を使うのはやめたまえ。
きみが、日本人かどうかは知らないが、自国のことをけなす前に
まっとうな日本人としての誇りをもって、日本国のために命をかける
ぐらいのことはないのかね。

自衛隊に体験入隊するだけで、背中に筋が通るよ。

韓国は世界一、素晴らしい国だ

>その通りです。総連にお金を流したくないのならば、政治的な論は大事ですが、1時に日本人がパチンコをしなければいいのです。失礼ではありますが、パチンコを好む方は欲望の塊の集まり、時間の有効活用の出来ない人の集まりだと個人的に思っています。

パチンコは、他のコメントにもありましたが、1990年代にWHOによってギャンブル依存症のひとつとして認定されています。人の助けがなければ離脱が困難ということです。依存症を知人にもつ人の話では、あのパチンコ玉の音がいつも頭の中で響いているそうです。朝、開店前から30人ほど並んでいるのを見かけると人づてに聞きます。家庭崩壊してもなお、止められない人たちです。

昨年、ある大手商事会社の上役の方に、パチンコの問題についてお話したところ、メールで返事を頂いたのですが、それによると、その会社はパチンコ用のプリペイカード導入を試みたそうです。ところが、導入まもなく偽造カードを作られて、結局、会社の判断として撤退せざるを得なかったそうです。プリペイカードの導入によって、北に資金が流れるのを防ぐという意味だったのかと思うのですが、よく分りません。

パチンコ業界に警察権力が複雑に絡んでいるので、問題解決は難しいと思います。やはり、政治介入とそれを支える国民運動しかもはや有効な手立てはないように思います。

>請願情報
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1700015.htm
>http://nanashikai.blog74.fc2.com/blog-entry-131.html
「名もなき市民の会」の署名活動を応援しよう。

オーストラリアでは、ギャンブル収益の一部を医療などに還元しているそうですが、そのようなシステムを日本に導入するための研究予算をつけるなど、思い切ったことをする必要があると思います。

ご紹介いただいたパチンコの正体、必見です。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html
9:31あたりの 
「パチンコを換金できないゲームセンターにしよう」
がいいですね。

因みに、先行してパチンコを全面禁止した韓国では、かつてパチンコは3億円市場で、それが現在、他の市場の活性化に繋がったそうです。

こんな文句もパチンコ廃止のキャンペーン、街頭宣伝にふさわしいと思います。
「2008年6月パチンコを非合法化した韓国は、世界一素晴らしい国だ!」

韓国ほめ殺し 賛成!


>2008年6月パチンコを非合法化した韓国は、世界一素晴らしい国だ!

日本の総理大臣鳩山由紀夫さん
日本も韓国を見習ってください。

韓国は素晴しい国ですね。 
韓国は国民の幸せのために国がパチンコを禁止しましたね。

日本も韓国を見習ってください。
日本も韓国のようにパチンコのない国にしてください。

【徴用などへの補償用意、鳩山首相が非公式表明か】

http://blogs.yahoo.co.jp/ayahiro1959/archive/2010/3/9

日本の鳩山由紀夫首相が、日本植民地時代の徴用・徴兵などの問題に
対し順次補償していく用意があることを、米議会の重鎮に非公式の場
で示したと伝えられた。韓国の社団法人、太平洋戦争犠牲者遺族会の
民間請求権訴訟代理人を務める米国在住のマイケル・チェ弁護士が
7日、聯合ニュースの電話取材に対し明らかにした。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

スラング??
まぁいいかぁ。。。

中韓民国NHK、数日前のニュースで子供手当て7割の方が希望していますとの事。コメントしているおかあさん達、シナのアクセント発音日本語で子供手当て希望述べていました。さすが中韓民国NHK、、

外国人参政権阻止!国民騙し偽装政党民主党連立政権撲滅!

対馬市「外国人参政権」反対意見書を採択
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3247

国民騙し偽装政党民主党連立政権解体!!

民主・虚構の「年金改革」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3245

国民騙し偽装政党民主党連立政権解体!

日米同盟解体―中国が期待する民主党「友愛外交」の「歴史的役割」
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/?mode=m&no=1081

日本は鳩山らの策謀で有史以来最大の国難に向かっている
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/171163/149984/59946874

メーソンの№1は、英国チャー〇ズ皇〇子の叔父。幾ら頑張っても、黄色人種はパシリ止まり。

更年期の叔母さんと、日本叩きに必ず絡むチョンと、田舎の大学教授によるトヨタ問題

電子制御の欠陥説に反論=「自社装置の安全性確信」-米で公開実験-トヨタ

 【ニューヨーク時事】トヨタ自動車は8日、急加速を引き起こす恐れがあると指摘されている問題で、米ロサンゼルスの米国トヨタ自動車販売本社で公開実験を実施した。同社は、電子制御装置の欠陥による急加速を実証したとする南イリノイ大学のギルバート教授に真っ向から反論、「自社の電子制御装置の安全性を確信している」と主張した。
 実験はスタンフォード大学のガーデス教授ら第三者の立ち会いの下、電子回路の特定部位に傷を付けてショートさせるなど、ギルバート教授の実験を再現する形で行われた。
 トヨタはその結果、ギルバート教授による実験は、現実世界では事実上起こり得ない環境の下で行われ、複雑な手法で意図的に操作されたものであることが判明したと強調。その上で、「同様の実験結果は他メーカーの車でも容易に生み出せることも明らかになった」と反論した。 

朝鮮人の手先、パチンコ議員に投票するな! 投票する奴はことの重大性に気づいていない。

パチンコの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html

パチンコ利権
パチンコ業界と繋がっている政治家たち。自民・民主・公明に偏り無くがっちりと太いパイプを築いています。

以下の政治家たちは大きく分けると、
 A 業界と利権でずぶずぶ
 B カジノ法案を成立させてパチンコを潰そうとしている
 C カジノ法が成立した後の利権を得ようと活動している

と玉石混交しています。どの政治家がどの立場なのか判然としていません。
様々な思惑を持った政治家・官僚・警察関係者・業界人が水面下で動いているので、なかなかカジノ法・パチンコ法成立までこぎつけずにいる状況のようです。

①自民党遊技業振興議員連盟
* 会長    保岡興治 衆議院 鹿児島県1区
* 副会長   望月義夫 衆議院 静岡県第四区
* 幹事長   大村秀章 衆議院 愛知13区
* 幹事    田中和徳 衆議院 神奈川県10区
* 事務局長  平沢勝栄 衆議院 東京17区
* 事務局次長 葉梨康弘 衆議院 茨城県第3区
*       伊藤公介 衆議院 東京23区
*       原田義昭 衆議院 福岡5区
*       桜田義孝 衆議院 千葉8区
*       木村太郎 衆議院 青森4区
*       小島敏男 衆議院 埼玉12区
*       松島みどり 衆議院 東京14区
*       中野正志 衆議院 比例東北
*       菅原一秀 衆議院 東京9区
*       馬渡龍治 衆議院 比例東海
*       秋元司 参議院 比例全国

②民主党娯楽産業健全育成研究会
* 名誉会長 石井一
* 会長   古賀一成
* 副会長  前田武志
* 副会長  山田正彦
* 幹事長  金田誠一
* 常任幹事 古川元久
* 常任幹事 平岡秀夫
* 常任幹事 鈴木克昌
* 常任幹事 小川勝也
* 常任幹事 岩本司
* 事務局長 牧義夫
* 事務局次長 前田雄吉
* 世話人  安住淳
* 世話人 上田清司
* 相談役  海江田万里

③パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー
* 鳩山 邦夫 自民党 衆議院 福岡6区 国際観光としてのカジノを考える議員連盟顧問
* 久間 章生 自民党 衆議院 長崎2区
* 伊藤 公介 自民党 衆議院 東京23区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 長勢 甚遠 自民党 衆議院 富山1区 法務大臣
* 山本 有二 自民党 衆議院 高知3区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 原田 義昭 自民党 衆議院 福岡5区 遊技業振興議員連盟
* 野田 聖子 自民党 衆議院 岐阜1区
* 大村 秀章 自民党 衆議院 愛知13区 遊技業振興議員連盟幹事長、カジノ議連
* 岩屋 毅  自民党 衆議院 大分3区 カジノ議連事務局長
* 櫻田 義孝 自民党 衆議院 千葉8区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 田中 和徳 自民党 衆議院 神奈川10区 遊技業振興議員連盟幹事
* 山口 泰明 自民党 衆議院 埼玉10区 国際観光としてのカジノを考える議員連盟
* 下村 博文 自民党 衆議院 東京11区 国際観光としてのカジノを考える議員連盟
* 木村 太郎 自民党 衆議院 青森4区 遊技業振興議員連盟
* 小島 敏男 自民党 衆議院 埼玉12区 遊技業振興議員連盟
* 松島 みどり 自民党 衆議院 東京14区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 中野 正志 自民党 衆議院 比例東北 遊技業振興議員連盟
* 桜井 郁三 自民党 衆議院 神奈川12区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 後藤田 正純 自民党 衆議院 徳島3区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 西村 明宏 自民党 衆議院 宮城3区 文部科学委員会委員、災害特別委員会書記
* 萩生田 光一 自民党 衆議院 東京24区 国際観光としてのカジノを考える議員連盟
* 菅原 一秀 自民党 衆議院 東京9区 遊技業振興議員連盟、カジノ議連
* 戸井田 徹 自民党 衆議院 兵庫11区 国際観光としてのカジノを考える議員連盟
* 葉梨 康弘 自民党 衆議院 茨城3区
* 馬渡 龍治 自民党 衆議院 比例東海 カジノ議連
* 魚住 汎英 自民党 参議院 比例全国 カジノ議連
* 秋元 司  自民党 参議院 比例全国 遊技業進振興議員連盟
* 自民党 計27名 
*
* 高木 陽介 公明党 衆議院 比例東京
* 福島 豊  公明党 衆議院 大阪6区
* 上田 勇  公明党 衆議院 神奈川6区
* 漆原 良夫 公明党 衆議院 比例北陸信越
* 富田 茂之 公明党 衆議院 比例南関東
* 丸谷 佳織 公明党 衆議院 比例北海道
* 公明党 計6名
*
* 羽田 孜  民主党 衆議院 長野3区 元首相、党最高顧問、娯楽産業健全育成研究会名誉顧問
* 石井 一  民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会名誉会長
* 川端 達夫 民主党 衆議院 比例近畿 党副代表
* 古賀 一成 民主党 衆議院 比例九州 娯楽産業健全育成研究会会長
* 池田 元久 民主党 衆議院 比例南関東
* 金田 誠一 民主党 衆議院 北海道8区 娯楽産業健全育成研究会幹事長
* 小沢 鋭仁 民主党 衆議院 山梨1区 娯楽産業健全育成研究会会員
* 岩國 哲人 民主党 衆議院 比例南関東 娯楽産業健全育成研究会副委員長
* 古川 元久 民主党 衆議院 愛知2区 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
* 山田 正彦 民主党 衆議院 比例九州 娯楽産業健全育成研究会副会長
* 中川 正春 民主党 衆議院 三重2区 娯楽産業健全育成研究会会員
* 牧 義夫  民主党 衆議院 愛知4区 娯楽産業健全育成研究会事務局長
* 松野 頼久 民主党 衆議院 熊本1区
* 鈴木 克昌 民主党 衆議院 愛知14区 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
* 北神 圭朗 民主党 衆議院 比例近畿
* 小川 勝也 民主党 参議院 北海道13区 娯楽産業健全育成研究会常任幹事
* 岩本 司  民主党 参議院 福岡 娯楽産業健全育成研究会幹事
* 渡辺 秀央 民主党 参議院 比例10区 行政監視委員会委員
* 前田 武志 民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会副会長
* 増子 輝彦 民主党 参議院 福島
* 室井 邦彦 民主党 参議院 比例区
* 柳澤 光美 民主党 参議院 比例区 娯楽産業健全育成研究会会員
* 水戸 将史 民主党 参議院 神奈川区
* 民主党 計23名 
*
* 合計56名 2009年1月 現在

パチンコ禁止令

全ての悪の根源になっている「パチンコ」を禁止する法令を自民党にお願いしませんか。
自民党「なまごえ」
http://www.jimin.jp/namagoe/index.html
議員さん方大勢で読んでくださってるようですし、大勢の声が集まれば「パチンコ議員」方も改心してご協力くださるかも。。
http://www.youtube.com/watch?v=TYfPr3xO49M

(・ω・)/
みたいな実は底辺の仕事だからパチンコ依存症に囲まれて仕事してる。

盛り上がる話題はパチンコの話だよ。

(・ω・)/
koolさん。
bingoちゃんはねお年寄りだからねちょっと変化すると取り損ねるんでね気にしないでね。

もちろんね変化球なんか投げてない!って思いあるだろうけど年寄りからしたら変化してるように見えたかもしんないよ。
何も気にしなくていーよ。

みたいな実の仕事って林業ぢゃん。
これってね高齢化が凄い進んでる業界なんだけどもコミュニケーションが凄い難しい。
若い人が続かない理由の一つがこの事だと思ってる。
ホントに難しい人達ばっかだよ。
お金は貯まらないけど、ストレスだけは貯まる。

本来なら沖縄などにカジノを作って、活性化すべきなのに、上の様な
数の議員がパチンコ屋の手下ならば、カジノなど、最初から作れない
のが、良く解ります。

共産シナ経済施策を引っ張ってきた陰の力の存在

>>単純に「経済が発展しなければ、あれほど多くの車が売れ、あれほど多くの国民が外国へ出かけていくわけがない
 共産シナの恩恵を受けている層が、約1億人いて、そのうちの1割の1千万は日本人の富裕層にも劣らない程金を持っていると云う情況なら、人口1億の日本と同じレベルの消費力を持つ国が共産シナ内部に出来上がっていると考えればよい事に成ります、既に、日本の多くの企業、特に大企業周辺は、そういう認識の様です。

 「シナという腐ったキャベツの芯の部分だけと商売している」という表現でよろしいでしょうか。

 こういう構造の国は、近代経済では未だかつて存在したことが無い、と言えましょうダカラ、、現状や構造が判って居ても、先が全く読めないと云うのでは、経済学が経済「術」の範囲を超えていない証拠です、つまり、其処に普遍的な法則や真理」を未だ見いだせていない、発展途上の学学問と捉えたら宜しいと思います。

 日本の経済学者で独自の理論を展開できているレベルの人、多分はいません、仮に居たとしても、社会が認知して居ないのではないでしょうか。

 恐るべきは、シナの経済は意図的にこういう道をたどってきた様に見える事です、もし、操っているブレーンやシンクタンクのメンバー達がいたとすれば、彼らは、自由経済社会の弱点を政治を絡めたロジックで見事に読み切っているのではないでしょうか、、かれらこそ、当代一の経済学者にしてその実践者であるといえましょう。。

 共産シナ侮るべからず、既成の経済理論にしがみ付き、ゲーム理論にうつつを抜かして、経済学が否、そも、学問が何のためにあるのかさえ忘却した凡庸で、欲深な学者どもでは、全く太刀打ちができないのは明らかです。

 この先は、彼らと欧米の学者の戦い、知恵比べが始まるでしょう、シナのエコノミストは、政治学のエキスパートでもあるようですから、この先も、時に引き、時には意図的に暴走して、欧米各国間にある対立や齟齬を利用して行くでしょう。

 ただ、彼らの弱点とは、15億人の民衆だと云う事です、つまり、ない性が、是以上破たんした時に本当の崩壊が始まるのだと思います、それは、実に14・/15億人の叛乱ですから、止める術は無いのです、では今は何で止まって居るのかと云えば、それは僅かな「希望」だと云う他は無い。

 その希望が砕け散る時が共産しなが終了する時だと思います。

「在日のルーツ、朝鮮進駐軍」

「在日のタブー、朝鮮進駐軍」
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-156.html

小沢はやっぱ朝鮮人だそうです。

小沢と朝鮮の関係と新潮45別冊が斬る
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-466.html

井よしこ編集長が新潮45別冊で
小沢の出生と朝鮮関係に切り込み話題を呼んでいるそうですね。

小沢はやっぱ朝鮮人だそうです。

新潮45別冊に小沢出生のヒミツほか!これは読んでおこう。
http://www.nikaidou.com/2010/03/post_4421.php

>新潮45別冊に小沢一郎の血筋が書いてある。朝鮮総連の関係、怪しげな借金の肩代わりなど・・・

ちなみに、ネットではこんな情報が...

コピペ
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

小沢一郎 生い立ち

東京市下谷区(現:東京都台東区)御徒町に弁護士で東京府会議員だった父・小沢佐重喜(オザワサエキ)、母・みちの長男として生まれる。

その父の佐重喜が、56歳の時に生まれた子供。本籍地は岩手県水沢市(現:奥州市 )。3歳から14歳まで郷里の水沢で育つ。

小沢佐重喜は、夜叉の異名を持つ、浅草の香具師。北朝鮮の満州派の潜入工作員として北朝鮮独立開放のために日本で活動。

戦後、岩手方面に進駐した「朝鮮進駐軍」指導者となる。

母の日本での(通名)荒木みちの墓は、韓国済州島にある。こちらは、南朝鮮での悲劇の南朝鮮労働党(北朝鮮派)の残党。

そして、小沢一郎の戸籍は、浅草の泥棒市で入手されたとの疑いあり。

水沢市立東水沢中学校二年次に文京区立第六中学校に転校し、東京都立小石川高等学校卒業後、弁護士になるため東京大学を目指して2浪したが 断念して(2浪目に京大受験説がある)、慶應義塾大学経済学部に入学する。

在日朝鮮人は戦勝国民だと「朝鮮進駐軍」と名乗り、武装し日本各地で暴れ これが朝鮮総連となる。

自民党・《なまごえ》に送りました

《なまごえ》紹介ありがとうございました。さっそく送りました。
 《パチンコは現在20兆円産業だそうですが、ここに50%ほどの税金をかけると子供手当てや国防費が簡単に捻出されます。パチンコはギャンブル依存症に陥り家庭崩壊につながる産業なので、潰れてもさしつかえないと思います。韓国では禁止されたものを日本では、まだ残っているというのもどうかと思いますので、パチンコに税金をかけて潰してしまうのも良い事でしょう。》
ハンドルネームで送れるとは・・・、凄い、みなさんも声を送りましょう。

 >共産シナ侮るべからず、既成の経済理論にしがみ付き、ゲーム理論にうつつを抜かして、経済学が否、そも、学問が何のためにあるのかさえ忘却した凡庸で、欲深な学者どもでは、全く太刀打ちができないのは明らかです。
中共の共産主義・計画経済の勝利ではないはずです。資本主義に寄生してやっとはじめて成り立っているにすぎないのです。疎外された12億の下層民の生活レベルを上げるには資源・エネルギー不足となります。しかし資源・エネルギーには限界があるのです。

みたいな実 殿

わたしは、あなたから、”ちゃん”で呼ばれるほど親しくなったつもりはないよ。このサイトは、日本の将来を真剣に心配し、憂国の人達が来るところなんだ。こんな絵文字、(・ω・)/ ”を使用するサイトなら、他にいくらでもあるよ。

韓国は謝罪せよ!日韓併合100年

関東大震災時の【朝鮮人による】日本人大虐殺

和夫一家殺害事件 敗戦直後の朝鮮の状況
http://housai.iza.ne.jp/blog/entry/259737/

1/2在日のタブー☆朝鮮進駐軍☆について【どうか見てください】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0

2/2在日のタブー☆朝鮮進駐軍☆について【どうか見てください】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=url_4lRg8Sk

小沢一郎の父小沢佐重喜は戦後、岩手方面に進駐した朝鮮進駐軍の指導者であり、どれほど多くの日本国民資産を略奪したのか答えて頂こう。

We Love Korea ! 台湾人が韓国人への正論 2005年11月30日
http://blog2.fc2.com/welovekorea/?no=248

『韓国は日本人がつくった 』黄文雄(2005年5月)

黄文雄の近現代史集中講座 日清・日露・日中・日米戦争編 ...

黄文雄 中国・韓国反日歴史教育の暴走

>bingoちゃん
>日本の将来を真剣に心配し、憂国の人達が来るところなんだ。

ぢゃあ消えたほーがいーよ。

痴呆症の治療に専念したほうがよいよ。

>bingoちゃんさ。

そのおまえさん言う日本の将来を真剣に心配してる憂国の人達が来なくなっちゃう事に気づけよ。

おまえさんがいつも噛みつく相手は大抵が憂国の人なんだからさ。

はじまった はじまった また、はじまった

それぞれ 原因があり 結果がある 

崗上虜囚さまの先日のコメントは?

まあまあ

樵(きこり)足りて礼節を知る 間柱

親しき保守にも礼儀あり 詠み人知らず

ちゃんの仕事は刺客ぞな。 ああ 大五郎 まだ三つ

みたいな実
日本語がおかしい者は、工作員か変な奴だと判断するんでね!

なんだ?この「みたいな実」って?

bingo
頭がおかしい者は、工作員か変な奴だと判断するんでね!
なんだ?この「bingo」って?

お年寄りが戦後復興に努力を費やした影響か?
日本は衣食満ちる社会が出来たものである。
めでたし めでたし と。

みたいな実さーん
掲示板のほうがまったくの過疎だよ。

嘆き節

>2010/03/10(水) 11:19:15| URL| #-
>>中共の共産主義・計画経済の勝利ではないはずです
 貴方の誤読です、私は「共産シナには政治経済の才覚がある人がいる様に見える」と云って居るダケで、 そんな事を指摘した覚えはありません、第一、共産シナは未だ「買った」とは言えない情況だから、あれ是詐術を使って居るのではないでしょうか。

>>資本主義に寄生してやっとはじめて成り立っているにすぎないのです。
 そうですね、国家資本主義の具現化とでもいえそうな、「資本主義の弱点を突く様な手法とタイミングで上手く立ち回って、金を稼ぎまくるが、国民の為に何等福利をもたらさない」という、国利民ぷくという国家の基本から大きく外れた不道徳経済を推進しているダケでしょう。

>>疎外された12億の下層民の生活レベルを上げるには資源・エネルギー不足となります。しかし資源・エネルギーには限界があるのです。
 シナ国内にエネルギーや資源が余って居たのは、歴史上で、シナが工業立国であった事は一度もなかったからです、亦、共産シナが庶民の生活の向上のために、そんなエネルギーを使うので足りない、と云うのなら、先ず必要なエネルギーとは、庶民の生活の近代化の為に不可欠な電気だった筈です、しかし、庶民の生活は2の次で、此の30年産業優先一辺倒、つまり、金儲け一辺倒ではなかったか、庶民の為に何かをする共産シナは単なるプロパガンダでしかないと思っています。

 、シナの為政者が殖産興業を国家が行った例として、満州族の主道に拠る、陶磁器の生産が挙げられますが、そのお陰で、シナの山は、はげ山だらけになり、洪水が頻発した、結局、為政者が自分の富の為に環境を犠牲にし、庶民を危険に陥れたダケで、シナで為政者がやる事は今も昔も変わって居ないと看るべきでしょう。

  共産シナがこの先国民の為に何かをするとすれば、新たな移住地をさがす事くらいでしょう、現在正州に住んでいるシナ人は、元はと言えば、270年にも及んだ満州族支配の国家体制の間に、荒廃した北の故地を逃れて来た民です、亦何処かへ移住する事に然したる抵抗感が有るとは思えないのですが。

 大体、共産主義を標榜する社会の主催者と云えば、主たる社会の構成者であり、労働者である農民でしょう、その10億近い農民の唯一の生産手段である土地を取り上げて、散々毒化して措いて、一体彼らにどんな夢を見ろと云うのでしょうか。

 利己的だと言われようが、共産シナは共産シナなりに生き抜こうとしているダケ、という見方もできます、欧米でも一部の金持ちが、国家の経済力を生み出す実体である産業が空洞化した事で金儲けをする手段を失い、金融ゲームで経済をおもちゃにしてあぶく銭を儲けていました。

 どちらも、庶民には絵空事に過ぎない話でしょう、でも、その結果で起こる破綻や、経済不況の一番の被害者はどちらも庶民なんです。

 真に、庶民の為に成る政治が実現されている社会というのは無いのでしょうかね。

はじめまして

日本の経済を回復するにはやっぱり「ポール・クルーグマン」
の「積極的な通貨拡大策を実施すればいい、経済が生産能力をフルに活用できるように、紙幣をすり続け、消費を拡大し続ければいいのでは」という考えは全くその通りだと思います。

私はその考えを経済学者の丹羽春喜氏のHPで知ったのですが、需要が生産能力を上回らなければインフレにはならないらそうですね。紙幣発行したらハイパーインフレになると言っている人がたまにいますが、そのインフレになるまでのプロセスを是非聞いてみたいものです。ジンバブエを例に挙げるのがまず間違ってると思います。生産能力も日本のほうが圧倒的に高いですし、先進国である日本と発展途上国のジンバブエの経済構造は全然違いますからね。

麻生元総理は紙幣発行も検討すると言っていたみたいですが、現政権の鳩さんは公共事業やら仕分けで縮小する一方で不況を加速させてますから、困ったものですw

3月10日の忘備録 よかったら読んだって

日本に米軍が駐留している事自体が円の国際化を阻んでいる理由です
ttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/ff0683bfca7d5e2f8111d80afa31b33b

「移民と外国人参政権の危うさ」
ttp://www.nikaidou.com/2010/03/post_4433.php

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2010年3月9日 政治とカネ
ttp://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2010/03/20109-6232.html

みたいな実さん

レス遅れましてすんませんです。

実はですが、スラングという言葉が出てきたことに少なからず驚いてしまったという・・・
何でそんなことに驚いたのかというと、大東亜戦争に日本が負けた原因の一つがそこに
隠れているような気がしてしまったってのが本音です。

当時は国力の違いから亜米利加との戦争は絶対に避けるべきだとの意見がありましたよね。
でも日本は亜米利加から戦争をするように仕向けられた格好で開戦に踏み切った。
で、ここからが問題で、戦争当時日本は英語或いは米語を敵の言葉であるから使っては
ならんとなりましたよね。スラング=使ってはならんってことと同じ意味に思えたんですよ。
敵が使う言葉であるからこそ、何を話しているのかを解釈する必要があるのにも関わらず、
単に禁止してしまった・・・・。
逆だろう!と、敵を徹底的に把握することをしないで何が戦かと。

アホな連中がいると勝てる戦も負けてしまう。って思ったんですけど、まぁいいかぁって。
良くないんですけどね。

|ω・`)カンサツ

(・ω・)/
koolさん。
うんうん。わかるわかる。
日露戦争の勝利の美酒に酔ってたんだな。
きっと上から目線で馬鹿助だったんだな。
明治軍人の必死感が昭和軍人にはなかったんだな。
日露戦争時にロシア語ペラペーラの広瀬武夫は軍神だったんだな。
昭和軍人達は先人たちの栄光の上にあぐらをかいてたんだな。
戦争中にあぐらをかいてたら負けるのあたりまえなんだな。

一方、必死だったアメリカが勝利した。
当時のアメリカにはこーゆー人がいたんだな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/エドワード・サイデンステッカー
エドワード・G・サイデンステッカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(エドワード・サイデンステッカー から転送)
移動: ナビゲーション, 検索

Edward Seidensticker

エドワード・ジョージ・サイデンステッカー(Edward George Seidensticker, 1921年2月11日 - 2007年8月26日)は、日本文学作品の翻訳を通して、日本の文化を広く紹介したアメリカ人の日本学者。より正確には「サイデンスティッカー」だが、親しみをこめて「サイデンさん」などと呼ばれることもある。
目次
[非表示]
1 経歴
2 著書
3 編著
4 翻訳
5 関連項目
経歴 [編集]

コロラド州の農家に生まれる。父方はドイツ系プロテスタント、母方はアイルランド系カトリックの出自。コロラド大学経済学部に進んだが、中途で英文学専攻に変更。海軍日本語学校で日本語を学んだ後、第二次世界大戦に従軍し、海兵隊員として日本に進駐。帰米後、コロンビア大学で公法及び行政学の修士号を取得。1947年に国務省外交局へ入り、イェール大学とハーヴァード大学に出向して日本語の訓練を重ねる。当時まだ日本にアメリカ大使館が存在しなかったため、連合軍最高司令長官付外交部局の一員として滞日。その傍ら、東京大学に籍を置いて吉田精一のもとで日本文学を勉強した。その時の友人が直木賞作家の高橋治。日本語に熟達して評論活動を行ったが、1962年からスタンフォード大学に奉職、のちコロンビア大学教授として日本文学を講じ、アンソニー・チェンバースのような後進を育てた。また谷崎潤一郎、川端康成、三島由紀夫ら日本の文学作品を英訳し、アーサー・ウェイリーに続く二度目の『源氏物語』の英語完訳も行った。

『雪国』の英訳では、川端康成のノーベル文学賞受賞に貢献した。 実際、川端康成自身、「ノーベル賞の半分は、サイデンステッカー教授のものだ」と言い、賞金も半分渡している。 また、日本文学の研究者であるドナルド・キーンとも親交が深く、東大在学中は彼を家に宿泊させており、コロンビア大学で、春学期はキーンが、秋学期はサイデンステッカーが教鞭を取っていたとされる。

1975年勲三等旭日中綬章受章。

2006年、日本への永住を決意して東京の湯島を生活の拠点とする。だが、翌年に転倒して頭部を強打、入院療養中8月26日に死去した。(ウィキペディア・一部)

こんな人がいたんぢゃ負けるわな。
広瀬武夫がいなくて勝てるわけないんだな。

koolさん
まぁいいかぁ。。。てそういうことだったのね。
bingoさんてアメリカで生活したことのある人じゃん。その生活体験の中から出た発言だからもうちっとちがう意味かもね。ようわからんけど。
あと日本人としてネガネガばかりじゃだめでしょう。も少しポジポジで行ったらどう?ということかなあ?ようわからんけど。
でも直言された人間は少々ショックだよね。気持ちわからんでもない。
まあ、元気でよかった。

みたいな実さん
前の記事で崗上虜囚さんが紹介してくれていたこれ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogindex.htm
この中のメルマガのセーラの話、絶対頷く。おもろいよ。(2010/02/21, 2010/02/28の2話で上下)

壁に耳あり障子にメアリー さん

日本は、戦後の自虐思想を植え付けられたことによる弊害で、日本自体の国体を失おうとする危機にあります。

したがって、日本人の至らないことを訂正する意味で、疑問や提案することは、いいですが、白人諸国に貶められた日本の今日を想い、英霊の犠牲のことを考えると、”idiot" みたいな言葉で、日本民族を形容されることは、絶対に許せないことです。

どーする?
かまってちゃんは無視する?

bingoさん
ありがとうございます。次koolさん、話せばわかるって。
みたいな実さん、ちょっと抑えといてね。よろしく頼んます。

避難所

|_・) ジー

ササ((((・_・)

(・_・) ペタンコ

【ねこ婆やんがゆく(;・_・)・_・)・_・)】
http://www.tsujimotokiichi.com/bbs/topic/topic.php?id=5

(・_・)))) イソイソ

|_・) ジー

|≡ササ

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/583-ee6f2c8c

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。