スポンサーサイト


トヨタ危機回避?


前週は浅田真央ちゃんの涙とトヨタの豊田彰男社長の涙を見て思わず胸が
詰まりました。そして「邪悪な外人どもに負けるな」と心の中で叫んでいま
した。

今日はトヨタについて私の思いを書いてみます。

私は学生時代からトヨタの車を乗り続けています。今まで他のメーカーの車
を乗ったことは一度もありません。トヨタのセルシオを10年間約20万キロ
酷使しましたが一度も故障した記憶がありません。

以前販売店の店長に「タクシーじゃあるまいし、まだ乗るつもりですか」と
あきれられたくらいです。

このトヨタファン一筋の私が奥田碩前社長が株主総会で「車は5年保てば
十分なんです。それ以上の過剰品質は見直し、コストの適正化に努めます」
という言葉を聴いて、トヨタはとんでもない男を社長に選んでしまったと
感じました。

奥田氏が社長就任して以降、「トヨタはグローバルになる」という旗印で
海外進出を急拡大させました。その裏で下請け部品メーカーに対しては徹底
したコスト削減要求をしました。

その結果毎年1兆円を超える莫大な利益を上げることに成功しました。しかし
奥田氏が敷いた急拡張路線が過去に前例が無い大規模なリコールに発展した
のです。

販売の拡大と低コスト部品の共通化が災いして日本や世界中でクレームの嵐に
なっていたことを日本の消費者は知らされていません。なぜか、それはマス
コミはトヨタが放つ年1000億円以上の広告宣伝費に懐柔され、トヨタの
ネガティブ情報は遮断され、マスコミを通して読者に伝わらない仕組みに
なっているからです。

トヨタはデザインは野暮ったくても「品質の良さ」で顧客層を拡大してきた
企業なのです。それを彼は品質優先の企業理念を壊してトヨタをここまで
滅茶苦茶にしてしまったのです。

日本一の会社の社長になりその後日本経団連会長まで上り詰めた彼は、世間
の賞賛を浴び、ますます傲慢になっていきました。

小泉首相の時、彼は中国におもねり靖国神社参拝を批判、「政府は企業の邪魔
をするな」と言い放つ始末、企業の利益のために国を売るとんでもない男です。

また政府の懇談会の席上でテレビなどの年金報道について「厚労省叩きは
異常な話、マスコミに報復してやろうかな、スポンサーを降りるとか」

まさに広告宣伝費ナンバー1を誇る企業の脅しです。

従来のトヨタは下請けの部品メーカーと共に発展し、部品メーカーの技術
革新が技術のトヨタを支えてきたのです。

ところが奥田氏は今まで生死を共にしてきた部品メーカーを軽く扱い、過酷
なまでにコスト削減を要求、その上彼はインターネットを使って世界中から
部品調達を始めました。トヨタに納品したい部品メーカーは、トヨタの
サイトを訪れればよい仕組みにしてしまいました。

これでは品質が劣化して、リコール王になるのは当然の成り行きです。
アメリカで涙を見せた豊田彰男社長はまさに奥田碩氏の被害者なのです。

日本のマスコミは豊田彰男社長に対して「創業家のボンボン社長に迷走
するトヨタの舵取りが出来るのか甚だ疑問だ」とか、トヨタのCMに
なぞらえて「こども社長」と揶揄していますがいつもイメージでものを
言うマスコミの悪い癖です。

豊田社長はMBAを習得したのちアメリカの投資銀行に勤務、その後
トヨタに入社、トヨタへの転職を決意した彼に対して父である章一郎氏は
「お前を部下に持ちたいと思う人間は今のトヨタにはいない」と戒め
一般の平社員として入社が認められました。

その後小さな失敗のため 昇進したての係長から平社員への降格人事も経験
しています。彼は奥田碩社長の品質を軽視した急拡大戦略を批判していました。

豊田社長が公聴会で「人や組織が成長するスピードを超えた成長を追い求め
てしまった」指摘、「安全が第一、品質が第二、量が第三というトヨタの
伝統的な優先順位が崩れた結果、リコールを招く安全上の問題につながった」
と述べました。この反省の弁は明らかに奥田碩氏に対していったのです。

豊田社長はトヨタ三代目の誇りをもって頭を下げずに謙虚に謝罪と反省を
前面に押し出し無事に乗り切りました。そして公聴会終了後。従業員に
囲まれた豊田社長は「私は一人で戦ったのではない、皆様が一緒にいてくれた」
この言葉の後、感極まって涙を見せました。

もしこれが傲慢な奥田碩氏なら、ロビイストや弁護士らを雇い、彼らの
助言に沿って「トヨタは米国内に10箇所の工場を抱えており、米国の
雇用創出に多大に貢献してきた。今回問題の部品もアメリカのメーカー
から仕入れた部品です。それらアメリカの下請けメーカーまで含めれば
米国において100万人以上の雇用創出を生み出しています」ときっと
傲慢に言ったと思います。

しかし「それを言っちゃおしまいよ」アメリカの議員もそんなことは百も
承知です。豊田社長はアメリカの痛いところを回避して謙虚に謝罪した
のです。

豊田彰男氏は社長に就任した以降、「量でなく質の改善を最優先してきた、
すべてのトヨタ車が私の名前をつけているのだ、車が傷つけば、それは
あたかも私自身も傷つくようなものだ。」と言っています。

このあたりがまさにサラリーマン社長と創業者の血筋を引いた社長との
違いです。

日本のマスコミは「今こそトヨタを世界一にした奥田氏が立ち上がり解決に
乗り出すときだ」と書いていますが大きな間違いです。
豊田彰男社長も決して奥田氏に相談することはありません。なぜならトヨタ
問題の元凶は奥田氏にあることを分かっているからです。

豊田社長はトヨタを変質させ財界活動をした奥田氏を嫌っていました。そして
奥田氏も彰男氏が社長就任に難色を示し、ボンボンには無理だと最後まで
反対しました。

米公聴会は「豊田彰男社長が問題解決できる人物かどうか見極める」と
公言していましたが、本音は世界一の自動車会社の社長の傲慢振りを叩く
つもりが、謙虚で素直に謝罪した日本人的な資質の社長に肩透かしを
くらいました。

トヨタは彰男社長によって、創業者の唱えた「信用は資本であり財産である」という
原点に立ち返ります。

トヨタが日本のお得意芸である職人技に立ち返ったときトヨタの繁栄は永遠
に続きます。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

全くブログ主さんのおっしゃるとおりと思います。

私は車を持ったことがないので、今回の一連の問題が、一体どこから始まっているのか、何でこんなに煮え切らないというか、焦点のぼやけたような詰問が続いているのか、と思っていたのですが。
そういうことでしたか。なるほど。

日経連の奥田と小泉の作った世界が市場原理主義の弱者切り捨て社会です。

後期高齢者医療制度が連日のようにマスコミで騒がれ、「老人を見殺しにするのか」「姥捨て山法案」などと怒鳴り合っているが、この後期高齢者医療制度は2年前の小泉内閣で閣議決定され、国会で可決された法案である。私たちの代表である国会議員が可決した法案を、実施直後になって騒ぎ出すのは、とても民主主義国家とは思えない。もし本当に反対ならは実施前に騒ぐべきである。

 なぜこのような混乱が生じたのか。国会議員が民意を代表していない、政府の説明が足りない、民主主義が機能していない。いや、違うだろう。「老人の命を大切にせよ」という天使的建て前に対し、「老人や弱者に自分たちの金を使いたくない」という国民の悪魔的な本音があるからであろう。

 日本には約1000兆円の借金がある。国民の間には格差が広がり貧困化が進んでいる。しかし本年5月に財務省は日本の対外純資産を発表している。対外純資産とは政府、企業、個人が外国に保有している資産(株や不動産など)から、外国人が持つ日本の資産(株や不動産など)を差し引いたものである。その報告書では、日本は15年連続で「世界第1位の債権国(金持ち)」になっている。日本の差し引き純資産は180兆円である。つまり政府は貧乏のふりをして、医療費を払えないと偽装しているのである。これでは医療機関に医療費を払わず、毎日遊び回っている未払い不届き患者と大差ない。

 日本の医療において最も重要なことは医療財源の確保である。しかし日本政府は貧乏を装い社会保障の伸びを毎年2200億円抑制して来ました。まったくひどい話しである。これでは世の中に歪みが出るのも当然である。

 企業も貧乏を偽装している。企業が払っている保険料は世界最低であるが、経済界は従業員の保険料を払いたくないため、医療に無駄が多いとウソを述べ、医療費削減を叫んでいる。大企業の役員は綺麗事を並べ、年収は数億円単位なのに、社員や国民の幸福と健康を考えていない。

 企業には社会的責任があるはずである。企業は自社の利益追及以上に、社会への貢献という義務がある。経済界のお偉方は、民を救うという経済本来の意味を忘れ、民に悟られないように、民を食い物にして自分が太ることばかりを考えている。まさにメタボ資本主義である。そして民は滅び、次ぎにメタボ企業も滅びるであろう。

 国民医療費の財源確保のターゲットは企業負担以外にない。少なくても、日本の企業は世界標準の企業負担を払うべきである。このことを誰も言わないのは、裏指標(本当の指標)を知らないからである。世界各国の国民負担率の全体比較を知っていても、その何割を企業が負担しているか知らない。そのため医療財源の正しい解決策(企業負担割合)を決められないでいる。

 この世の中において、医師や医師会は馬や鹿以上に正直者である。医師は社会的評価が高いと思い込んでいるが、社会的評価が高ければ、なぜそれに見合う尊敬と感謝がないのか。患者からはクレームばかりで収入は急下降線をたどっている。日本医師会が国民の健康を考えても、国民は医師の利益誘導と邪推し、医師が患者のために勉強しても国民からの何の還元もない。

 ところで学会は学問の場である。しかし最近ではランチョーセミナーと称し、よれよれの背広を着た医師たちが、高価な背広をきた営業マンからありがたそうに弁当を受け取っている。しかし学会会場の裏では、企業幹部は豪華な食事をとりながら、販売戦略、利益戦略を練っているのである。

 世の中を知るには指標は大切である。しかし表面的な指標は単なる分析のお遊びにすぎない。世の中の裏に隠された馬鹿さ加減こそが立派な指標である。それを知らずに偉そうに善人ぶっても、国民の汚れた心には響かない。裏も表も知った上で、初めて黒く汚れた心を治療できるのである。

 そのためには裏指標を熟知し、戦略、戦術を立てなければいけない。あの混合診療反対の1700万票の署名運動は何だったのか。もっと有効な活用法があったはずである。日本医師会は聖人サロンから抜けだし、行政からの奴隷解放を展開すべきである。国民のことを考えるならば、それが国民を幸せにするための最良の方法であろう。

看護師だけで年間5万も誕生して、仕事する女性の1割以上を占めて居ます。介護士、薬剤師、医師、検査技師等を加えると、現在の女性の仕事の中心は医療と介護です。
小泉は大企業保護だけをやって来た。平成20年7月3日、経団連は、「消費税の社会保障への目的税化」を唱えました。しかし経団運が消費税増額を主張したのは企業の社会保険料の負担を減らしたいからで、むしろ経団連は消費税について口を出すなと言いたい。本来ならば、格差社会をつくった大企業優先政策を国民生活重視に転換すべきですが、あえて企業税ではなく消費税の増税を提言するのは、日本の国力を考慮してのことです。経団連は「企業税を下げなければ、企業は海外に出て行く」と脅していますが、社会のために貢献する気持ちのない、愛国心のない企業は「どうぞ海外に行ってください」と言いたい。

 そもそも大企業は世界を相手に商売をしているので、消費税はそれほどの打撃はないのです。たとえばトヨタ自動車が鉄板、タイヤ、ライトなどの部品を買う場合には消費税を払います。しかし自動車を輸出する時には、部品などに払った消費税が還元されるのです。これは「輸出戻し税」とよばれ、トヨタ1社で年間2869億円、輸出企業全体で約2兆円が懐に入っています。もし消費税が10%になればトヨタ自動車1社で5738億円、輸出企業全体で約4兆円になります。このように大企業は消費税が上がっても痛くもかゆくもない。むしろ消費税万歳、消費税イコール輸出補助金になります。

 日本の企業は世界で最も安い企業負担という恩恵を受けているのですから、「輸出戻し税」の還付税を減らすか、社員の最低賃金のアップを義務づけることです。最低賃金をたとえ時給1200円にしても、法定労働時間が月160時間なので、年収は230万円にすぎないのです。また億単位でもらっている会社役員の給料を下げるため、役員給与は企業内最低賃金者の10倍以内に制限するという考えもあります。

 いっぽう消費税は医療にとっては死活問題です。病院や診療所は薬剤や医療機器を買う場合は消費税を払いますが、その消費税を患者からとれないので損税になっています。平成9年に消費税は5%になりましたが、病院と診療所に還元されない損税は年間4600億円になります。平成10年の日本病院協会の調査では1病院当たり年間平均6036万円、1診療所では数十万円以上の損失で、消費税が10%になれば1兆円以上の損失になり、そうなれば日本の病院、診療所は全滅になります。

現在の医療崩壊を作ったのは小泉純一郎と日経連だ。
医師削減は80年代の土光臨調で、大槻文平日経連会長の主導で、医師が増えると医療費が増えるという理論で始まり、87年から医学部の定員を減少させ、十年後の小泉厚生大臣の時にさらなる医師抑制の閣議決定がされたのです。これに関しては、開業医中心の医師会も、後継ぎが医師に成って欲しいので、賛成しませんでしたが、その頃から有った地方の医師不足等を無視して、経済界の医療費削減の政策を、政治家やマスコミを使って、無理に医師削減を行ったのです。



単純に政治と同じで世襲はダメなのかと思ってましたが、全く違うんですね。上質な情報ありがとうございます。

トヨタと現代とGMと・・・

恐らく、米自動車業界+米民主+韓国+銭ゲバ奥田氏らvsトヨタの御曹司  ではないでしょうか?

今回何故か、トヨタの車に乗って大惨事の事故を起こしたとして、韓国人“被害者”が、大声でトヨタを訴える展開になっている事にも注目しましょう。

この文書を読んでいると、邪悪な外人ではなく、邪悪な奥田氏や日本マスコミに負けるなって言いたくなる。

素晴らしく優しく温かい文章に涙が出ました。
真央ちゃんと豊田社長の涙は正しく日本人の美徳の象徴ですよね。

民主党政権になって日本人のいいところを再認識します。
日本人ひとりひとりが日本を守ると言う気持ちを持たねばいけませんね。

その通りだと思います。
豊田家の家訓を無視し、中国へ進出した奥田氏。
戦前、豊田は国からの要望にこたえ、中国へ繊維工場を出資。
しかし、戦後のゴタゴタで全てを失いました。
その時の経験で中国にかかわるな、という事になったそうです。
次に豊田社長がトヨタ再生のためにしなければいけないのは
中国との縁切り=奥田派との縁切りなのではないでしょうか?

奥田はともかく小泉はちょっと違うでしょう。
現状の日本が世界から見てどんな状況かをちゃんと見ましょう。

はじめまして

奥田さんは一橋大学の経済学部卒だそうで、技術の事はさっぱり解らない人だそうです。媚を売るのを得意としてここまでのし上がった人物と聞いております。

注目は・・

私はもう少し韓国のトヨタリコールにどのように乗っかってきたか日本人は知っておくべきだと思います。
彼らの野卑、野蛮性が周知されるでしょう。
アメリカも韓国人を利用しているとは思いますが。

トヨタの再生を

私も豊田彰男社長のアメリカでの真摯な姿勢を見て、この人なら期待できると思いました。トヨタは日本を代表する企業であり、多くの従業員をかかえている。奥田碩が破壊したトヨタを何としてでも再生して欲しい。

かつて日本人の誇りだったトヨタを、奥田碩がこんないい加減な姿勢で、ここまで破壊していたとは。強い憤りを覚えます。今日のトヨタ問題の根源は奥田碩が無理やり強行した路線のためだったと確信しました。
奥田体制から豊田新体制への転換はまさに、大政奉還・トヨタ維新だと言っても過言ではないと思います。
下請けを蔑ろににし、トヨタ車の品質をボロボロにした奥田幕府から、車の品質を最重視する古きよきトヨタの流れを汲む、創業家出身の豊田彰男社長を中心とする豊田新政府への転換。


国内のみならず、海外のマスコミの報道は豊田彰男社長への批判一色でしたが、批判されるべきは奥田氏だと思います。豊田社長は奥田氏には一切相談していないそうですが、これは本当にいい判断だと思う。これからも相談など一切する必要はないと思う。

「韓国はトヨタ問題に快感?」なんて記事が出るぐらい、韓国ではトヨタのリコール問題に大喜びで、連日大報道しているそうです。
韓国の現代自動車はアメリカで今回のトヨタ問題をチャンスととらえ、「トヨタやホンダより品質の良いヒュンダイ」というCMを流しているらしい。トヨタはこれに負けることなく、信頼を回復し、利益だけでなく品質の面でも世界一であって欲しい。

納得しました

「信頼してください」という言葉を平気で吐ける高慢な男にぜひ読ませたい文章です。

ものづくりに携わる人々にとって、「信頼」は魂の所産であり、「モノを見てくれればわかる」は確信と怖れを伴う、努力の結晶の積み重ねでしょう。

内実がない男がまだ総理大臣をやっている。自分の上位自我(小沢)は立場だけ保たせたまま。

実質を伴わないものたちが、表現に魂を込められない(平気でウソが書ける、真にあぶない状況を伝えられない)マスコミを巧妙に使ってポジションを得る。

シナ共のやりくちに近く、だから「平仄が合う」連中なのでしょう。

「仁義」は古代シナでも実現を願う切実な声はあった。しかし、今に至るまで国家レベルで達成されたことはなく、伝え聞いたわが国で達成された。戦国時代の国で、江戸時代の各藩でも、明治以降の国でも。

シナは「損得」でしかモノを考えないため、今回のトヨタの苦境は「見ている」だけ。じっと自分たちに利益誘導する余地を探していることだろう。取って代わる力はないくせに。

アメリカにキリスト教の本質がまだ残っているならば、栄光につながる基礎となるhumbleの精神の美徳を、豊田社長の姿勢に感じ取ってくれるのではないかと想像します。

経団連会長の要職にあった奥田という人物

トヨタの中国への深入りを押し進め、トヨタのみならず経済界全体を中国の言いなりにらざるを得なくしてしまったのではないでしょうか?

私の両親もトヨタ一筋なのですが、最近のトヨタの中国重視を見て、私が買うのは他社の車でも良いかなと考えてた。でもこれからの豊田社長の車は期待出来そうですね。
米トヨタ元社長だったか、リコールが酷くなったのは反一族にのっとられたから、しかし豊田社長のもとならきっとトヨタは良くなる。との発言はこういう事だったんですね!詳しく知れて嬉しいです、ありがとうございました。

トヨタ車オーナーとしての一考・・・・(笑)

仲良くしている人間がトヨタマンです・・・営業課長さんですけどね。
彼は、アタシにこんなこと話してくれたことがあります。

創業家・豊田家では、門外不出の子作りの方法があるそうで(笑)、
二代目・三代目は正に、その秘伝によって誕生した
リーダーになるべくしてなったリーダーなんだと申していたのを
思い出しました。
・・・・・なんかダライ・ラマの世界みたいですが(笑)
でも、あの『世界のトヨタ』ですからね・・・・・・・・まんざらでもなく
聞き入ってしまいましたが、
彼は、豊田彰男社長就任を我事のように、目を輝かせて、
語っていたものです。
・・・・・・日本の日本人の日本的経営手腕に、誇りと期待が
託された語りでしたね・・・・・・・ある意味羨ましかったです。

しかし、日本人てのは、こういうピンチに陥ったときに、
妙に結束して、普段出ない『力』ってのが出てきちゃうんですから
不思議です・・・・・・なんか、抽象的っていうか、神がかったこといって
恐縮なんですけどもネ・・・・・・ハハ・・・・・。

昔から、日本車が売れすぎて、特に北米では、
アメ車の売れ行き不調により、敢えてトヨタ車を値上げして、
地元ライバルメーカーをたて、貿易不均衡の国際的クレームに対し、
真摯に粛々と対応してきた事実が何度かあります。

又、
小型車は日本、中型・大型車は米国という暗黙の了解というか、
不文律を一方的に破って来たのも米国でしたが、
先方の自爆に似た格好で返り討ちにしちゃいました。
バランスの良い小型車の製造ノウハウは、大型車に応用できても、
大型車製造のノウハウは、小型車に反映できなかった教訓となりました。

確かに今回のリコールとバッシングの規模は
過去に無いものかもしれませんが、
信頼度がそれに比例した規模かといったら・・・・・(?_?) ですね・・・
・・・・・私観ですけど、あくまで・・・・・・。

どなたかも触れられましたが、いいとこまでヒートアップさせて
、司法取引でプリウスの先端技術を少々拝借って寸法でシャンシャン
・・・・・・・てトコが現実的な感じですよね(苦笑)

どんな『トヨタ商法とトヨタ魂』を見せてくれるのか・・・・・・
・・・・・・なぜか、期待の方が高かったりしています(笑)

奥田という男

2年前に書かれたブログ記事です。
http://blog.goo.ne.jp/stopchina/e/bde348738cecf7664015831b172970c5

奥田碩という男
・・・06年11月29日のNHKクローズアップ現代は、外国人研修制度を取り上げ、トヨタ自動車の孫請けと見られる企業において、時給350円での長時間の過酷な奴隷労働を強いられたベトナム人女性が、豊田労働基準監督署に駆け込んだ事実を報じた。

これこそが奥田碩という男が主張する「多様性の持つダイナミズム」の現実であり、実在の「多文化共生社会」なのだ。
この男には、実は、理想のかけらもなく、むき出しの醜悪な欲望しかないことが良くわかる。この男が経団連会長にまで登り詰めることができたのは、自らの醜悪な欲望をオブラートに包むことに長けていたからだろう。
・・・

叩くなら豊田社長ではなく、奥田何某を叩くべきでは?

民主党政権は、豊田社長を擁護し、奥田何某をこそ叩くべきである。

のに、全く豊田社長を無視し、批判に明け暮れている。>前原大臣ら

守銭奴奥田何某らは、豊田社長の辞任を待っているというのに・・・(苛;

レクサスの件、新車ではなかったんですよね?

ここを読んで、ちゃんと分かってる方も居られるのだと少しばかり安心しました。創業家社長も単なるバカボン世襲ではなく、良い意味での「三河の車屋」としての遺伝子を呼び覚ますべく、トヨタの良心が召還したのだと思います。
とはいえ、トヨタは大きくなりすぎました。世界最大の自動車会社となったトヨタに三河の車屋の良心を期待するのは、世界帝国となったアメリカに民主主義の精神を期待するのと同じでかなり無理があります。
それに今回の騒動は本当に単なるバッシングでしょうか?HV技術が欲しいから叩いてるというのも疑問です。むしろ真相は、限りなく黒に近い疑惑があるからこそ、叩かれているように思います。それは、勝てる相手としかケンカしようとしないアメリカ人の普段の習性を見ていれば分かりそうなものです。それに、現在不具合を起こしている多くの車が奥田時代に作られたものだとすれば尚更です。
以前、奥田のことを大日本帝国を滅ぼした将軍のひとりのようだと言った人がいましたが、まさにトヨタは危急存亡のがけっぷちにあるのかもしれません。

「暴走」レクサス、転売された後はトラブルなし

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100227-OYT1T00316.htm

4800キロで転売後48000キロまで走行しているが現在何のトラブルも無し。
そんな危険な車売るなって思っちゃいました。

何も分かっていないながらも、奥田碩前社長は
やらしータイミングで辞めたな~と思っていたんです。



ついでに。。竹島がこんなことに。。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0301&f=national_0301_035.shtml

ロサンゼルス(LA)タイムズとショーン・ケイン

本日付ダイヤモンドオンラインに詳細が載っております。

トヨタ“推定有罪”の世論を作った 謎の人物とLAタイムズの偏向報道 ~『ザ・トヨタウェイ』著者の米大物学者が語る衝撃の分析! DOL特別レポート ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/series/dol_report/10036/

補足
米国での警察に報告された自動車交通事故は 約581万件( 2008年 )

新型プリウス、ブレーキ苦情が米で102件。( 米高速道路交通安全局(NHTSA) 公表)

同時期の他メーカー(GM・フォード・クライスラー・韓国製輸入車など)分は非公表らしい。

「富士山のような人になれ」
隼速報 考える人・豊田さんは何を考えるべきか?
http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-444.html
アメリカ発、この人のトヨタ関連の記事も過去分含めておもしろい。

アメリカ側にはこういう事情があるようです

【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき
http://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA

ターセルに始まりエスティマハイブリッドまでずっとトヨタ車を乗り継いできました。
その間、車検での消耗品の交換以外不具合は一切発生していません。
奥田氏が社長時にそんな路線だったとは露ぞ知りませんでしたので、今回のリコール騒ぎは違和感紛々でした。
豊田彰男社長は、その路線から一線を画し信頼を重視するとの事なので、トヨタの復活に期待します。

「世界権力者 人物図鑑」世界と日本を動かす本当の支配者たち 福島隆彦 1500円 今書店、店頭に並んでいます。
ロックフエラー(95歳)悪魔的顔立ちです。この人物が、大きくは全ての事を決断し、あれこれ指図して世界を管理し、戦争もやらせ、作為的に各国の民衆を興奮状態に置いて、この50年間、壮大なる「パンとサーカス」やってきた。と詳細書かれています。ジェイ・ロックフエラー4世上院議員、ゴールドマンサックスの真のオーナーと小沢、友人。1994年小沢一郎が出版した「日本改造計画」英文版ではジェイが序文を寄せている。  TC=三極委員会 TCは、日本の政財界、官僚、知識人を(1973年、デイビット・ロックフエラーによって設立された。)彼らの意のままに動かすのが目的。<三極委員会メンバー> 朝日新聞 舟橋洋一、トヨタ自動車 張富士夫、etcとありますが、張という人がトップになった場合、ぴたりと無くなるのかもしれません。メーソン的やり方は、メデアを通じて、センセーショナルに煽る、独特のパターンがあるように思えます。日本国民が精神面、道徳面、品格、教養、、、世界に誇れる民族であると、改めて痛感している今日この頃です。
<ホームページ・福島隆彦の学問道場>
http://www.soejima.to/

日経連の奥田と小泉の作った世界が市場原理主義の弱者切り捨て社会です。

後期高齢者医療制度が連日のようにマスコミで騒がれ、「老人を見殺しにするのか」「姥捨て山法案」などと怒鳴り合っているが、この後期高齢者医療制度は2年前の小泉内閣で閣議決定され、国会で可決された法案である。私たちの代表である国会議員が可決した法案を、実施直後になって騒ぎ出すのは、とても民主主義国家とは思えない。もし本当に反対ならは実施前に騒ぐべきである。

 なぜこのような混乱が生じたのか。国会議員が民意を代表していない、政府の説明が足りない、民主主義が機能していない。いや、違うだろう。「老人の命を大切にせよ」という天使的建て前に対し、「老人や弱者に自分たちの金を使いたくない」という国民の悪魔的な本音があるからであろう。

 日本には約1000兆円の借金がある。国民の間には格差が広がり貧困化が進んでいる。しかし本年5月に財務省は日本の対外純資産を発表している。対外純資産とは政府、企業、個人が外国に保有している資産(株や不動産など)から、外国人が持つ日本の資産(株や不動産など)を差し引いたものである。その報告書では、日本は15年連続で「世界第1位の債権国(金持ち)」になっている。日本の差し引き純資産は180兆円である。つまり政府は貧乏のふりをして、医療費を払えないと偽装しているのである。これでは医療機関に医療費を払わず、毎日遊び回っている未払い不届き患者と大差ない。

 日本の医療において最も重要なことは医療財源の確保である。しかし日本政府は貧乏を装い社会保障の伸びを毎年2200億円抑制して来ました。まったくひどい話しである。これでは世の中に歪みが出るのも当然である。

 企業も貧乏を偽装している。企業が払っている保険料は世界最低であるが、経済界は従業員の保険料を払いたくないため、医療に無駄が多いとウソを述べ、医療費削減を叫んでいる。大企業の役員は綺麗事を並べ、年収は数億円単位なのに、社員や国民の幸福と健康を考えていない。

 企業には社会的責任があるはずである。企業は自社の利益追及以上に、社会への貢献という義務がある。経済界のお偉方は、民を救うという経済本来の意味を忘れ、民に悟られないように、民を食い物にして自分が太ることばかりを考えている。まさにメタボ資本主義である。そして民は滅び、次ぎにメタボ企業も滅びるであろう。

 国民医療費の財源確保のターゲットは企業負担以外にない。少なくても、日本の企業は世界標準の企業負担を払うべきである。このことを誰も言わないのは、裏指標(本当の指標)を知らないからである。世界各国の国民負担率の全体比較を知っていても、その何割を企業が負担しているか知らない。そのため医療財源の正しい解決策(企業負担割合)を決められないでいる。

 この世の中において、医師や医師会は馬や鹿以上に正直者である。医師は社会的評価が高いと思い込んでいるが、社会的評価が高ければ、なぜそれに見合う尊敬と感謝がないのか。患者からはクレームばかりで収入は急下降線をたどっている。日本医師会が国民の健康を考えても、国民は医師の利益誘導と邪推し、医師が患者のために勉強しても国民からの何の還元もない。

 ところで学会は学問の場である。しかし最近ではランチョーセミナーと称し、よれよれの背広を着た医師たちが、高価な背広をきた営業マンからありがたそうに弁当を受け取っている。しかし学会会場の裏では、企業幹部は豪華な食事をとりながら、販売戦略、利益戦略を練っているのである。

 世の中を知るには指標は大切である。しかし表面的な指標は単なる分析のお遊びにすぎない。世の中の裏に隠された馬鹿さ加減こそが立派な指標である。それを知らずに偉そうに善人ぶっても、国民の汚れた心には響かない。裏も表も知った上で、初めて黒く汚れた心を治療できるのである。

 そのためには裏指標を熟知し、戦略、戦術を立てなければいけない。あの混合診療反対の1700万票の署名運動は何だったのか。もっと有効な活用法があったはずである。日本医師会は聖人サロンから抜けだし、行政からの奴隷解放を展開すべきである。国民のことを考えるならば、それが国民を幸せにするための最良の方法であろう。

看護師だけで年間5万も誕生して、仕事する女性の1割以上を占めて居ます。介護士、薬剤師、医師、検査技師等を加えると、現在の女性の仕事の中心は医療と介護です。
小泉は大企業保護だけをやって来た。平成20年7月3日、経団連は、「消費税の社会保障への目的税化」を唱えました。しかし経団運が消費税増額を主張したのは企業の社会保険料の負担を減らしたいからで、むしろ経団連は消費税について口を出すなと言いたい。本来ならば、格差社会をつくった大企業優先政策を国民生活重視に転換すべきですが、あえて企業税ではなく消費税の増税を提言するのは、日本の国力を考慮してのことです。経団連は「企業税を下げなければ、企業は海外に出て行く」と脅していますが、社会のために貢献する気持ちのない、愛国心のない企業は「どうぞ海外に行ってください」と言いたい。

 そもそも大企業は世界を相手に商売をしているので、消費税はそれほどの打撃はないのです。たとえばトヨタ自動車が鉄板、タイヤ、ライトなどの部品を買う場合には消費税を払います。しかし自動車を輸出する時には、部品などに払った消費税が還元されるのです。これは「輸出戻し税」とよばれ、トヨタ1社で年間2869億円、輸出企業全体で約2兆円が懐に入っています。もし消費税が10%になればトヨタ自動車1社で5738億円、輸出企業全体で約4兆円になります。このように大企業は消費税が上がっても痛くもかゆくもない。むしろ消費税万歳、消費税イコール輸出補助金になります。

 日本の企業は世界で最も安い企業負担という恩恵を受けているのですから、「輸出戻し税」の還付税を減らすか、社員の最低賃金のアップを義務づけることです。最低賃金をたとえ時給1200円にしても、法定労働時間が月160時間なので、年収は230万円にすぎないのです。また億単位でもらっている会社役員の給料を下げるため、役員給与は企業内最低賃金者の10倍以内に制限するという考えもあります。

 いっぽう消費税は医療にとっては死活問題です。病院や診療所は薬剤や医療機器を買う場合は消費税を払いますが、その消費税を患者からとれないので損税になっています。平成9年に消費税は5%になりましたが、病院と診療所に還元されない損税は年間4600億円になります。平成10年の日本病院協会の調査では1病院当たり年間平均6036万円、1診療所では数十万円以上の損失で、消費税が10%になれば1兆円以上の損失になり、そうなれば日本の病院、診療所は全滅になります。

現在の医療崩壊を作ったのは小泉純一郎と日経連だ。
医師削減は80年代の土光臨調で、大槻文平日経連会長の主導で、医師が増えると医療費が増えるという理論で始まり、87年から医学部の定員を減少させ、十年後の小泉厚生大臣の時にさらなる医師抑制の閣議決定がされたのです。これに関しては、開業医中心の医師会も、後継ぎが医師に成って欲しいので、賛成しませんでしたが、その頃から有った地方の医師不足等を無視して、経済界の医療費削減の政策を、政治家やマスコミを使って、無理に医師削減を行ったのです。

2月28日の忘備録 よかったら読んだって

TBS、遂に対馬が日本領であることを否定する報道
ttp://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1160016.html

アメリカはトヨタが倒産するか、アメリカ市場から出て行くまでバッシングを続けるだろう。
ttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/e8ebb24e2974bf8feffeb673d72edf3c?st=0#comment-form

FRBは住宅バブルの倉庫 「出口」のない米金融政策
ttp://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1480710/#cmt

流れは中国からインドへ
ttp://darknessofasia.blogspot.com/2010/02/blog-post_9698.html

トヨタリコール問題 アメリカの国策的日本いじめ
ttp://ryuzaburo.seesaa.net/article/142397731.html#more

政治ができる事
ttp://www.adpweb.com/eco/eco605.html

ニコニコ動画「テキサス親父」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9839139
ニコニコ動画「テキサス親父」です。
トヨタ問題で親父が擁護してくれています。ぜひ、ごらんください。

ググってみる

TBSの津波情報、対馬がない

 なぜゆえTBSだけが対馬を表示しないのか? インターネット上ではTBSの対馬非表示に対して議論されている。「対馬に波は押し寄せないと確信してるんじゃろ」という意見もあったが、津波が押し寄せない地域も対馬以外は表示されているため、その理由はありえない。

という記事内容もあった。

トヨタ車を運転している者として。今回の米国でのトヨタへの攻撃は裏があると感じています。GM,フォードなど、米国の基幹産業であるが、日本の技術力に遅れ、これを盛り返すため、あらゆる手段、ロビー工作なんかを使う事は、米国の常套手段です。

すこし、飛躍するかも知れないが、大東亜戦争に日本を追い込む工作をした、米国を思いだします。日本人はあまりに心がやさしく、正直すぎる点が裏目にでることも留意すべきことでしょう。

米国では、不当なことは不当ときっぱり言わないと、いいように料理されることを知るべきです。一般の米国人市民のレベルと、企業、国家レベルでは違いますが、涙は、逆に弱さ、負けを認めたと見られ、つけ込む材料にされます。その点では、シナ人、韓国、朝鮮人は、その道徳的評価は別として、現実に対応するやり方は狡猾です。

わたしも皆さんが信じていることのようにトヨタの復活や豊田社長の人格や経営手腕に期待を思うのですが、私も聞いた話ですが今後1~2年のうちに開発される自動車の部品や設備を中国のましてや現地国内企業から調達する計画が進んでいるそうです。すべてはコスト削減を3割に目標を置くためだそうです。この理由には、やはり日系企業には3割削減という目標は無理に近いためです。 私が何を言いたいかといいますと、品質の劣化はまだまだこれからといいうことになるのではないかという不安と、その計画を社長である豊田氏のもとで行われていることへの不安とがあるわけです。ですから決して豊田氏が、皆さんが理想とする社長であるのかが疑問視されるような気がします。 間違いであれば申し訳ありませんが投稿させていただきます。

<日韓トンネル> Google,you tube,
プサン→対馬 2010年12月9日 海底トンネル完成予定
現在82%完成、対馬にシナ、韓国、土地購入、、対馬は鳩、、「さしあげます」

豊田社長についてなるほどと思いました。初代の豊田佐吉について小学校の教科書だったのか、伝記だったのか覚えていませんが読んだ覚えがあります。小学校に行けず、教室の窓の下に座って授業を聞いてたという話です。そのときの本の挿し絵を思い出します。今、wikiで調べると小学校を出て大工になったとありましたが、いずれにしても楽な暮らしではなかったと思います。

いつも面白いブログをありがとうございます‼
これからも応援しています。

今回も目から鱗です。

私はまったく不勉強なもので、マスコミの論調を待たずに前社長の奥田氏が社長だったらなあ・・・なんて単純に思っておりました。
奥田氏と章雄氏との確執なんて知りもしませんでしたし、章雄氏の公聴会での態度に若干の頼りなさを感じたりもしましたが、言われてみれば強気な態度は叩くことを目的に手ぐすね引いて待ち構える下院議員の面々の思う壺。また、アメリカの雇用に貢献している面の強調もアメリカのナショナリズムを刺激する可能性があり、中国に乗じられる危険も孕み明らかに将来に禍根を残す失言の類でしょう。

損して得とれの商売人魂を持って、信頼を回復し、危機を乗り切った後のトヨタは災い転じて福となす世界一信頼できる世界企業の位置づけを確固たる物とするでしょう。
トヨタの株が底値の今、もう少し追い買いしようかと思います。

今朝は早速、CNNで中国でのリコール車がかなりの数に上ったことを報じていました。テレビの前にいるわけではないので、正確な数字は知りませんが。

アメ車であれ、今後は何かあれば顧客の厳しい目が注がれるでしょうから、トラブルの多いアメ車のメーカーは先々、自分たちに跳ね返ってくるとわかって早々に引っ込めるのではないでしょうか。時遅しでしょうけど。

バンクーバでは、目にしたタクシーはすべてプりウスでした。環境問題にうるさいカナダならではと思ったのですが、あそこは問題になっているのでしょうか。そして他のメーカーに切り替えるのでしょうか。カナダ人はアメリカ人と一緒にされるのを嫌いますね。自分達たちはアメリカ人とは違うのだと。

ところで、日韓トンネルの問題ですが、どうにも払拭できない疑問があります。
http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-1477.html

どうして麻生前首相は
(1) 日韓トンネルを推進しているのか
(2) 東アジア共同体を推奨するのか (米国、オーストラリア、インドを加えるとしても)
(3) わんわんがいつもローゼン閣下と称えているのは何故か

その後、ブルーリボンのバッチを着けていないビデオを一度見ました。いつも着ける必要はないにしても、その会合でつけない理由がないのにと、違和感が残りました。中川氏が亡くなられた後、あまり目立った発言がないことも気になっています。中川氏の遺志を継がれるはずではなかったのかと思うわけです。下手に叩かれることのないように、メディアへの露出を控えているからでしょうか。過去数ヶ月間に目にしたのは、わんわんの流すチラ裏情報で、ローゼン閣下がどうしたこうしたといった情報がほとんどでした。海外で誰々と水面下に交渉しているとか・・・。とにかく分りません。

久しぶりにスレ主さんに共感がもてました

クレームこそ飛躍の種

自信を持って設計した機器が、人によって不具合と言われたら設計者はどうするであろうか。

零戦の試作機を操縦したパイロットは『低速では舵の効きが足りず、高速では効きすぎる』と指摘した。当たり前の話である。普通の技術者ならそう言ってパイロットをたしなめるかも知れない。

だが設計者堀越二郎は、そうはしなかった。この問題を追及することで操縦系統のワイヤーの剛性を弱めることで、低速でも高速で同じ操作量なら同じ舵の効きに出来ることを発見した。

これにより零戦の操縦性は世界一となった。これはカタログに載らない性能であるが、あきらめず操縦感覚も設計の対象として追求することにより、マン・マシン・インターフェースの設計でも世界に一歩先んずることとなった。

プリウスのアンチロック・ブレーキ・システムでも客からクレームが出たのは、まだ人間と機械の感覚の差があるのだろう。これについても真摯に追求すれば、これも又世界に先んずる結果が出るかもしれない。

古来から日本の道具は単純明快な形をしていて、長年使っていて段々手になじむように作られている。気配りの文化があるママン・マシン・インターフェースは日本の得意分野である。これを機会にトヨタのさらなる飛躍を期待したい。

トヨタは勝つ

日本の製造業の基本は「安全第一」「品質第二」「生産第三」です。この基本を忘れていたとトヨタ社長はアメリカで謝罪しました。今回の事件で戦々恐々としているのは他の自動車企業です。

日本の企業はトヨタと競ってきました。大きな影響はありません。品質問題でトヨタ以上の自信がある会社は大きく伸びるでしょう。期待したいと思います。

今回のリコールでトヨタはますます品質が向上します。外国他社がどれだけ追随できるか興味があります。

もう一つ興味があります。トヨタ社長がアメリカと同じように中国で謝罪しました。謝罪の価値観の異なる中国のこれからの出方を注視する必要があります。

社長を見直した

新社長(豊田彰男氏)は風貌から誤解されていますね。小生も誤解していました。周囲から甘やかされてスポイルされ記者会見にもでないと。しかし、米国公聴会での受け答えを見て、考え直しました。
冷静になれば今度の事件が一部フレームアップされたものであり、トヨタを貶めようとする勢力が事件を極大化しようと動いていることがよく見えてきます。一部のマスゴミの言う事だけを鵜呑みすることなく自分の頭で考える重要性を再認識しました。



よく書いてくださった

はじめてコメントします。いつも勉強させて頂いております。
本当に仰るとおりですね。私も、ずっとトヨタの件は心に圧し掛かっていました。アメリカが叩きたかったのは、車のメーカーではなく“日本の誇り”ではないか?と。 それに続いて、真央ちゃんの出来レースです。アメリカ・カナダでは、キムヨナを賞賛する記事が圧倒的で、不可解なGOEや史上初でトリプルアクセル3回跳んだ選手の件は、あまり取り上げられていないと言って良い程らしいですね。(ヨーローッパ圏の方では、中立な意見が聞かれるそうです) トヨタが原点に戻り、日本人の資質を信じ、日本人の雇用を創出してくれることを望んでいます。

やっぱり、トヨタ社長は、お坊ちゃん!

なんで、シナにまで行って謝罪するんだ?

もうトヨタは買わない!レクサス廃車だ!

いいお話です。
有難うございました。

豊田社長のこれからは、前社長の尻拭きに追われそうですね。経済人としての自社製品に関する謝罪は、国関係無く致し方無い事でしょう。

>いいお話です。
有難うございました。

豊田社長のこれからは、前社長の尻拭きに追われそうですね。経済人としての自社製品に関する謝罪は、国関係無く致し方無い事でしょう。

2010/03/01(月) 23:21:45| URL| #- [編集

あなたは、日本人か。それとも三国人か、それだけを聞いておきたい。

>あなたは、日本人か。それとも三国人か、それだけを聞いておきたい。

は?生粋の日本人ですが、何か?

>生粋の日本人ですが、何か?

了解しました。

ありがとう

いつもすごい視点でのブログ拝見させていただいております。

私も13年間カリーナを乗り続けておりますが、目だった故障もなく
快調に運転させて頂いております。

その経験からいって今回のトヨタのリコール問題は非常な違和感がありました。

私の買った車は、奥田何某のトヨタになる前のトヨタ車だったんですね(W

買い替え時期なんですが、トヨタが復活までどれくらいの時間が必要なのかな?

【騒然とする北教組本部 永田町の小林氏は無言】

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/218300.html

「地検、地検だ」。若い男性組合員が叫び、屋内に走り込んだ。
民主党の小林千代美衆院議員(道5区)に対する不正な資金提供をめ
ぐり、政治資金規正法違反容疑で委員長代理らが逮捕された北海道教
職員組合(北教組)。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

上海在華紡の豊田と奥田のトヨタ

日清戦争や北清事変の後,日本は支那に条約に基づく正当な利権を得ていました.
これらの条約に基づいて.日本人たちは,当時の上海の郊外にいくつも紡績工場を建てていました.
これらの土地は正当に対価を払って取得したものです.在華紡といわれるこれらの工場は,雇用を創出し支那自身にも利益をもたらしていました.
下の地図の赤いマーキングの在華紡グループの西の端が,「豊田紡織廠」です.当時の支那で最大規模の工場群のひとつです.
http://www.geocities.jp/sada5ro/china/Sh_W_zaika_m.png

ところがコミンテルンの息のかかった蒋介石や李承晩らの組織は,上海で日本人や親日家を標的にテロ活動を繰り返していました.
そのため,上海に点在するこれらの紡績工場や日本の学校などの安全のため,海軍の上海特別陸戦隊は警護の水兵さんを派遣していました.「豊田紡織廠」にも門の前で警護をしている写真があります.
http://www.geocities.jp/sada5ro/china/4f99cfc8_s.png

そうして蒋介石が上海事変の前に密かに軍を集結している頃,それらの警備隊の隊長だった大山中尉が,支那との間で安全が確認されていた「豊田紡織廠」の近くの飛行場沿いの道路で支那軍に何十発もの銃弾を浴びせられて,無残な殺され方をします.
そのコースと大山中尉の職務とを考え合わせるとき,上海市街の東側にある陸戦隊の本部に向かう前に「豊田紡織廠」の前を通って民間会社の安全を確認してから帰ろうとしたのではないかと私は思っております.
その後,蒋介石は二千数百人の陸戦隊に対して数十万の軍隊で襲い掛かりますが,結果は日本軍の返り討ちにあって南京まで攻め込まれて逃げ出す始末でした.
しかしながら戦後それらの在華紡は蒋介石に接収されてしまい,操業のために関係者が何年も上海に留め置かれたりもしました.
蒋介石は日本に賠償を求めなかったといいますが,それまでの孫文の国民党やその他の軍閥に与えた資金や支那に残した膨大な工場やインフラ,私有財産を考えれば当たり前のことで,おつりをもらいたいくらいです.
そんな上海の元の「豊田紡織廠」跡に何年か前に,奥田が支那との提携のために行って,60年ぶりで事務所が復活できると喜んでいましたが,靖国問題の発言といいこいつ分かっているのかと思いました.
けっして嬉しくもない日本人の血と汗がしみこんだ上海の工場跡に嬉々として乗り込む奥田.いっぺんで嫌いになりました.
その後,情報も得ることをしませんでしたが,そうですか.こいつがトヨタの危機を招いた元凶ですか.納得です.

toyota

私はトヨタ車が大嫌いで、これまで一度も所有したことはありませんが、今日のエントリーにはまったくもって共感です。
それはさておき、トヨタの年間広告費は1000億どころではありません。4000億を超えます。そしてトヨタのクルマとは、良きにつけ悪しきにつけ、日本人にとって一番マッチしているのでしょう。しかし奥田氏が消えた今、これからのトヨタは、私のようなアンチにも感動を与える、素敵なクルマをつくってもらいたいですね。環境に良いのは勿論、特亜やインドの人々にも愛される魅力的なクルマづくりは、今や世界でトヨタにしかできないはず。そのためにはこれまでの名古屋チックなしみったれた感性ではなく、真に21世紀のモータリゼーションメイカーとして、メンタルモデルの改変を期待します。頑張れ、トヨタ(あと、他のみんなもね)

残念ながら日本のトヨタも含めトヨタはかなり駄目になっている。原因は上層部。欠陥隠しや経営方針含め融通が利かず、また中間管理職から下の意見が届かない。
どんな企業でも保身や欲で固まった人間はいるのです。結局そういった人間が多い大企業は後から弊害が出る訳です。最後には自分に巡ることも頭に無い。
下請けに無理難題を突き付け虐め潰す。本気で改革しないとトヨタは駄目になる。

そして、トヨタが傾くと日本も傾く。若い企業家が育たない日本は本気で危険。資金を持っていても活用せず溜め込むばかり。だからといってホリエモンのような輩ではもっと駄目。

本気でシーシェパードの真似して資金集めて、保守活動家になろうか考えちゃいます…。

今回の記事は特に感動しました。豊田章男社長に期待しましょう。

戦後の日本がいかに歪んだ構造の中で、経済だけを発展させて来たがわかります。

そして、その果実さえ、奪われようとしている現実に多くにの日本人は気がついていません。

断固、今、日本の憂国の人たちの心が英霊の御霊と合致するように現代日本人は、行動しなくてはなりません。手遅れになる前に・・・・・

嗚呼大和1
http://f45.aaa.livedoor.jp/~crazy/yamato/yamato1.htm

嗚呼大和2
http://f45.aaa.livedoor.jp/~crazy/yamato/yamato2.htm

嗚呼大和3
http://f45.aaa.livedoor.jp/~crazy/yamato/yamato3.htm

愛知の豊田市に住んでる人から聞いたのですが
トヨタにはトヨタ思想があると言うのです。
詳しいことは避けますがようは企業内だけでなく地域や環境にも配慮した
考えなのです。
奥田氏が社長だった時なので下請け企業への品質の価格があまりにも
厳しくその思想に合致してるとは思えず胡散臭く思えましたが
今思うとこれは創業者の理念そのものなのではと思えてきました。
クレームの騒動や日本国内などの不具合などの話は
マスコミへの圧力で載せないようにしてた話は
雑誌のリーク情報で知っていましたのですが
かなり大規模でかなりトヨタ自身が自制も自ら良くなる事もできない
状態だったと思いました。
しかしそれでも豊田の街に住んでる社員からはそのトヨタ思想は消えてないのです。
社員末端まである種の考えが繋がってるのです。
これは今後の発展にとても重要だといえます。

>トヨタが日本のお得意芸である職人技に立ち返ったときトヨタの繁栄は永遠
>に続きます。

低コストと品質維持で緊張を与え続け
残業してまで働いて完全に疲れきった下請企業から
信頼と信用を動取り戻すかも大きな課題と言えます。
下請け企業もおくりべくして起きた問題だと思ってます。

今後岡田氏を勇退させて
ゴルフ場で最近の会社の連中はわしの言うことをひとつも取りいえようとしない
と愚痴るまでになるかが発展のキーポイントと思います。

BSワールドニュースで、数秒報道していましたが、ニューヨーク市のテロップで、<「Dokudo」は韓国の領土>と流れているそうです。「Dokudo」って対馬のことでしょうか
「世界権力者人物図鑑」p116中川昭一朦朧会見を仕組んだ男、何故か世界銀行総裁になったロバート・ゼーリック、篠原尚之財務官がぜーリックの命令で動いた。IMF副専務理事に出世した篠原、ぜーリック嬉しそうに握手している写真、載っています。ぜーリックは竹中平蔵を操ったひとりでもある。小泉氏も麻生氏もアメリカ悪人の意向を組んだ物が、日本の政策に多分にあると思います。愛国心に燃えると、中川氏のように、
センセーショナルな、メデイア操作、貶めになるのでしょう。

グローバル企業たる宿命

ブログ主殿 御指摘以外に小職の意見を少々。
今回のトヨタ問題の背景に関し、下記愚考します。
(1)米国は、GM・クライスラー救援にトヨタの援護を期待していた。しかしトヨタは期待に応じなかったばかりか、GMとの合弁も解消した。実は、トヨタのリコール問題は、2005年ごろから某ブログでは、すでに出荷台数よりリコール台数が多いとのグラフが提示指摘されていた。これは、小泉・奥田体制下、米国に上記期待が残存しており、米国も黙認状態だったと見るべき。結果は、GM・クライスラーは破産、GMとの合弁も解消になり、米国の失望と怒りが確定した。米国から見れば、奥田_張_渡辺体制から豊田体制になった途端、米国と距離をおく方針だと確信を持たれた。
(2)トヨタの2009年度損益は税前で5,604億円のマイナスを計上した。2008年度は同2兆4372億円のプラスだった。いくら、金融危機で景気悪化しても、理解に苦しむ変化だ。当時は一気にグローバル展開の膿を出したんだとの理解であったが、邪推すれは、トヨタは今回の展開を可能性として意識していたのではないか?。引当済みだと。
(3)トヨタの外国人持ち株比率は24.4%と比較的低いレベルだ。株価は3200円レベルだが、チャート的には再度2700円レベルまでくれば買い手は殺到するだろう。その為の画策に見えて仕方がない。
(4)トヨタ側にも反省点はある。自慢のカンバン方式は、日本でしか理想的に機能しない。グローバル化で、各地域の原産化率の制約等で部品屋も多様化し意のままにならぬ。グローバル化を急ぎすぎた反動だと思うが、日本企業に共通する課題だ。
(5)思うに、真のグローバル企業になるには、日本的価値観では避けて通りたい、悪(ワル)の道を受け入れよと言うことだ。トヨタ(彰男社長)はこれを拒絶した結果だと思う。キムヨナVS真央対決が、次元が違うが象徴的な意味合いを感じた。最近は国内でも、トヨタ・キヤノン等大企業が叩かれているが、外国の多国籍企業と伍していくためには、それなりの艦隊が必要だ。ママと子供向けの施策ばかりで、パパを無視している民主党では、将来は無い。パパが最初に酸素吸入器をし、それからママと子供にだろう。すべてが逆だ。
(6)韓国は昔から財閥企業中心だ。中小企業育成とか基礎技術育成とか言いながら、ますます財閥集中策を採っている。台湾も昔は中小企業の機動性を中心に韓国に対抗したが、最近では財閥が中心だ。韓国も鵜飼の鵜と揶揄されているが、立場が強いのは常に買う立場の方だ。家電でも最終バイヤーが一番強い。また米国のように借りているほうが中国より強い立場だ。日本も、挙国一致で強いパパを育成しなければ、将来はない。

初めまして、よろしく御願いします。

私はトヨタがあまり好きではありませんでした。
利益追求に走りすぎているように思えたからです。

でも、今日のこのエントリーを読みまして、なるほど!と納得致しました。

奥田前社長のやり方が、利益至上主義を生み出したのだったのですね。
その為に色々な禍根を残してしまった。

それが今の豊田社長に覆い被さっているのですね。
判りやすくとても勉強になりました。
本当にこのブログには、いつも御世話&勉強させて頂いてます。

これからも、頑張って良いエントリーを書いてください。応援しています。

パソコンを始めた頃若い人たちの多いサイトでソニーとトヨタが徹底的に嫌われ、特に奥田さんが売国奴呼ばわりされていましたがそういうことだったのですね。豊田社長は入社後ある上司に苛め抜かれたとどこかで読んだ記憶があります。それも奥田さんですか! 温厚に見えますが強い人なのですね。是非がんばって創業当時の精神に立ち返って欲しいものです。

貴重な情報ありがとうございます。いつも興味深く読ませて頂いております。
トヨタさんをこれから応援したいと思います。
日本のモノ作りの原点、日本人としての力を終結すればきっとこの不況も乗り切れます。
が、性善説が基本である我々日本人は海外とは本当に注意深く接していかなくてはならないですが。
それにしても豊田社長、そしてこのブログに勇気づけられました。
本当にありがとうございます。

職人豊田社長の受難とK(韓国)の法則によってアメリカが傾く日

トヨタ叩きが加熱する以前、昨年の段階で既に、「トヨタ叩きの陰に韓国あり」といういチラ裏情報が流れていました、が、無視しました。
と言うのも、トンイルは近々上海蟹と一緒に茹で上がる予定であり、半島は“真空パック”になるものと思っていたからです。

しかし、少なくとも、現代などの韓国勢が、トヨタ叩き(正確には豊田社長叩きと言うべきか?)に便乗していた事は事実なのかも知れません。
日本国内においては「外国人参政権」に目が眩んだ韓国民団が、新華僑と一緒に“反米親中”傾向の強い日本の民主党を狂ったように応援し、海外においては、アメリカを煽って日本企業叩きに興じている・・・という構図でしょうか?

柔道の谷亮子さんが、民主党の小沢幹事長に「トヨタを支援して下さい」とお願いし、それに対して小沢幹事長が「前向きに検討する」と答えたようですが、まさか「質の悪いアメリカ製の部品を大量に使いますよ!」と約束する予定ではないですよね?
なめんじゃねぇぞ。

リコール影響せず?国内新車販売、トヨタ好調
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100301-OYT1T00974.htm
谷亮子さん、小沢幹事長にトヨタ支援求める
http://www.news24.jp/articles/2010/03/01/04154512.html

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3758.html
>24日、自宅で取材に応じたチェさんは、事故当時の瞬間を鮮明に記憶していた。「後部座席に3歳の娘と5歳の息子を乗せ、マサチューセッツ州の高速道路を走っていたところ、突然ハンドル操作が利かなくなり、車がジグザグ走行を始めた。左にハンドルを切ると、車は右に動き、キーッというごう音がした」という。

コンサルタントというスパイ・走狗・工作員

おはようございます。

CSK、Bearing という世界に名立たる企業コンサルタントが
少数株主・外資のスパイとしてもぐり込んでいます。

原価低減・固定費削減・貢献利益率・投下資本利益率は
彼らの甘いささやきです。

日本のコストマネジメントを奪取し、伝統的経営を
破壊する彼らこそ、排除されなければならない。

R&D、人材育成(日本人)に勤めなければなりません。

朝から気分が悪い!!!

NHKBSワールドニュースで、韓国KBSのニュースを取り上げていたが
その中で韓国関係者が「竹島への観光を呼びかける」電子広告板(ニューヨーク・タイムズスクエアー)の放映を始めた様子をやっていた。

日本も負けずに言わないと「竹島は日本の領土で韓国が不法占拠している」ことを世界に向けてアピールしないと・・・
図々しい韓国人に鉄拳を、、、

結局、騒ぎの中心は、クレーマーのおばはんとチョン

ここにもあの2民族の黒幕がいるだろう

スミスと韓国人のトヨタ証言は真実か?・「恥を知れトヨタ」と公聴会で罵倒したスミスのレクサス転売先ではトラブルなく疑問噴出・【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る・米当局がレクサス買い取り調査・韓国人被害者のチェ「左にハンドルを切ると、車は右に行き……」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3758.html

選挙権ぐらいいいじゃん。市民権として認められてるんだからむしろ当然だと言う在日の工作の意味はないぞ。

1レスでわかる外国人参政権

Q 在日外国人でも税金払ってるんだから参政権は当然でしょ?
A 税金を払うことの対価は行政サービスや道路の使用などであり参政権とはまったく関係ありません
  また、特別永住権を持つ在日においては毎月15万円までの支払った税金の還元があり、実質無税です

Q まったくチョン在日はどうしようもねーな
A 朝鮮総連は外国人参政権に反対しています。積極的なのは在日本大韓民国民団(通称:民団)です。
  民団は韓国政府から約8億円の支援を毎年してもらっています。また、「韓国憲法を尊守する」ことを
  義務付けられた団体です。つまり帰化したとしても日本の国益を考えることはありえないのです

Q 韓国憲法を尊守するっていうなら日本の参政権付与なんて日本のためにならないんじゃね?
A その通りです。反日教育されている外国人が日本の政治への参加など論外です。

Q とはいっても人数的に日本人の方が絶対に多いんだから困ることもないんじゃね?
A たとえば先月の名護市長選などでは約2000票差で選挙結果がでました。しかも対日米として考えた場合は
  日本の国益に直結する選挙でもありました。人口密度の低い国境付近の市町村選挙においては
  わずか数千票が明暗をわけます。竹島などではあっという間に親韓派に乗っ取られることでしょう
  わかりやすい例だと岩手四区の13万人が小沢一郎を選出し、1億2千万人が迷惑している実例があります

Q そんなに日本のためにならないっていうならテレビで報道しないのはなぜ?あんた嘘ついてない?
A 現在のマスメディアは「真実の報道」をしません。偏向報道により日本人の洗脳が侵攻中です。
  これは目に見えない戦争とも言われています。詳しくはスイス民間防衛で調べてみてください
  マスコミの実態については国民の知らない反日の事実で調べてみてください

Q なんでテレビが日本人を洗脳しなくちゃなんないの?バカなの?
A スポンサーからお金をもらい、それにより運営しているのがテレビ局です。そのスポンサーの意向に逆らうことは
  できません。お金をくれる人達に不利な報道はできないのです。在日企業、民主党幹部が親族の企業などから
  お金をもらっている以上、マスコミは民主党や反日の実態を報道できません

トヨタ自動車社員にあらずんば人にあらず

トヨタ自動車は新型プリウスを旧型よりも15%程度値引いた価格設定としたが、部品メーカーに対しては30%の値引きを強要してきた。部品メーカーへの通告は購買部門の2年目くらいの若造が担当。部品メーカーは泣く泣く応じざるを得ない。こうやってトヨタ自動車の内部留保が積み上がってゆく。
部品メーカーの新技術の新製品ラインが立ち上がると、品質監査の名のもとに入れ替わり立ち替わりラインを見に来る。こいつら何者?と思う技術者が帯同し、設備の機構をスケッチするは写真を撮るは、部品メーカーのコンフィデンスなんか無いも同然。その新設ラインで部品メーカーの制服でトヨタ自動車の帽子をかぶったやつが、ストップウォッチを持ってラインタクトを計っていた。えっ?新技術新製品のラインだぜ?ここまでやるか?
部品メーカーに組み付け生産技術の研修目的で出向受け入れを強要。2年間だけ4人を受け入れてほしいとの要望に答えたが、6か月たったら別の4人に交代。何で?と聞いたら4人は延べ人数ではないよ、同時に4人のことであり、人選はこちらの裁量だだって。その間に組み付けラインの仕様書などの書類はコピーし放題。結局出向に関わった頭数は20人くらいになった。
トヨタ自動車の生産ライン整備の生産技術部門は系列企業からの出向者であふれていた。彼らは半年~数年の約束で出向させられている。新規技術の設計開発部門においても同様。部品メーカーの優秀な者に狙いをつけて3年程度の約束でトヨタに出向させる。
新規技術を生産ラインに導入したとき、まともな仕様書も出さずに見積もりを出させ、「とにかくライン稼働に間に合わせろ」と無理難題を突きつけて仕事をさせる課長に出会った。こんな課長に部下はすでに愛想を尽かしており現場の雰囲気は最悪。聞いたらほかの部署でもこんな例はいくらでもあるとのこと。
古参の商社の担当に聞いたら、20年くらい前に下請けに対する態度を経営陣も問題視。数年たったらガラリと改善されたが、世代が変わりイケイケドンドンになったらまた昔に戻ってしまったと言っていた。

豊田社長が、トヨタ関連企業の社長だった頃、とあるプロジェクトでグダグダな状態になり、納期直前になってようやく「受注企業に任せずトヨタ方式でやる!」と重い腰を上げるという遅すぎる対応を経験した身として、リーダーとしての能力に疑問があります。

2chが繋がりません。
どこまで行っても迷惑な朝鮮人。
現実世界でも、あることないこと大声を上げれば
自分の意思が通ると思っている幼児的民族。

彼らは、日本人とは兄弟と思っているみたいですが
日本人からしたら、本当に係りたくないので勘弁して欲しいです。
大体、漢字の意味も分からないのに、2chを攻撃しても
しょうがないとおもうのですが・・・・・

うちの事務所のトヨタハイエース
10年で38万㌔走りましたよ、月までの距離を超えちゃいました。
特に修理はなし、車検だけでした。
個人用スバルのレガシーは10年で17万㌔故障なし。
日本車は優秀です。

世界はきな臭くなってきましたね。
予想したように米国と中国の摩擦が顕著になってきました。
米国は、中国の嫌がる台湾への武器売却、ダライダマとの面談、グーグルとの摩擦、元の切り上げ圧力など一連の動きの中で中国を牽制し始めました。
一方、中国は米国債の売却、イランへの協力体制などのよって対抗措置を取り始めました。
イランとイスラエル対立、米国と中国の対立、アラブ諸国と米国の対立、英米とEUとの対立、世界情勢は混沌としてきましたね。
大きな観点からは西洋文明と東洋文明の対立がこれから起ころうとしています。その折り返し点がアラブ諸国です。
現在の日本の立場は微妙です。舵取りをひとつ間違えれば国際紛争に巻き込まれて行くでしょう。
沖縄の基地の問題、中国との関係、ロシアとの関係、アジアの中の日本の位置、軍事と経済の狭間で揺れ動いていきます。
夏の参議院選も民主党は苦戦するに違いありません。
かといって自民党の時代はもう終わってしまったようです。第三党が立ち上がってくる可能性がありますね。
三月に入ると大きな事件(国際摩擦)が起こる可能性大です。
2013年、「数霊」からの暗示は第三次世界大戦となっています。

右翼=在日

■右翼団体「日本憲政党」 世田谷区の浄真寺境内で男性警備員にけん銃を発射。 金銀植被告(52)(朝鮮籍)

■右翼団体「日本憲政党」
 世田谷区九品仏浄真寺への金銭要求と暴力行為、恐喝の金敏昭容疑者(朝鮮籍)を逮捕。

■三重県津市での「赤旗まつり」に乱入した右翼、韓国籍の岩田こと金彰将(32)

■右翼団体「日本皇民党」(大阪)
(2004年4月)中国領事館に街宣車を突入し炎上させた在日韓国人の高鐘守容疑者(40)。

■右翼団体会長、三重県大安町発注の町道工事をめぐり元請け会社を脅迫。自称右翼、張正文容疑者(56)。(朝鮮籍)

■右翼団体「アジア建国党」  広島、福山市内の不動産会社から現金を脅し取ろうとして恐喝未遂罪で起訴
政治結社「アジア建国党」不動産会社役員金相洙容疑者(65)(朝鮮籍)を逮捕

■愛知県内の右翼会長「新川昭次郎」こと辛相萬(朝鮮籍)。
愛知県内の道路工事をめぐり職員に拡声器を使って集団で抗議・脅迫行為。同容疑者は指定暴力団山口組系「新川組」の組長

■自称右翼の構成員
朝鮮総連に対する強制捜査阻止目的で、国会議事堂前に車で乗りつけ手首を切り落とす。
車内に、北朝鮮に経済制裁しようとしていた日本政府への抗議ビラ。

■右翼団体「武相育成塾」 
韓日友好を主張しながら靖国神社参拝客に威嚇行為。

■右翼を騙り、朝鮮総連、徐萬述(ソマンスル)議長に指を切り落として郵送した男。指定暴力団小桜一家系組員、福元善隆容疑者 容疑者の所属する小桜組の組長は「金教換」(朝鮮籍))

■飲食店従業員から金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂と暴力行為の疑いで、東京都多摩市永山、指定暴力団九州誠道会幹部で、右翼団体塾長の温井重義容疑者(47)ら2人が逮捕される。 ※指定暴力団九州誠道会の代表者は朴政浩(パク・マサヒロ) 初代は朴植晩(パク・ショクバン)・・服役中

■北方領土や同和関連の書籍を高額で売りつけていた右翼団体、李一雄容疑者(韓国籍)を恐喝容疑で逮捕。なおこの事件には社会党副委員長・和田静夫元議員も加わっていた。

■右翼団体「防共挺身(ていしん)隊」
八千代銀行の株主総会で「外国送金の遅れを質問する」と脅し、現金を要求して逮捕された右翼団体構成員、韓京紀容疑者(69)。韓容疑者は2009年3月6日から17日にかけ、狛江市にある八千代銀行和泉多摩川支店で、株主権の行使をちらつかせて、現金を要求。同容疑者は右翼団体「防共挺身(ていしん)隊」の構成員として総会屋の活動をしていた。

2ちゃんねる完全に沈黙
2chgサーバーダウンしているようである。
真っ赤。

キム・ヨナの点数に疑問をなげかける投稿が2ちゃんねるには多かったことから韓国人のサーバーテロ攻撃が行われているようだ。F5連打などを繰り返しているようだ。http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003021130000-n1.htm

2ちゃんねるサーバーダウン続く 韓国紙「大規模サイバー攻撃計画」を報道 原因は金ヨナ批判

巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーがダウンしている問題で、2日午前も1日に続いてアクセスしづらい状況となっている。2ちゃんねるにサーバーをレンタルするコンピューター会社は「復旧は2日午後以降に行う」としている。

 同社のサイトによると、1日午前11時40分ごろから、サーバーを標的とした「韓国の『31独立運動』に関連する大規模なテロ攻撃」が行われており、ネットワーク障害が発生しているという。一定数の集団が閲覧中のページを更新するキーボードの「F5キー」を連打し、サーバーへの負荷を高めていると見られる。同社は「思慮に欠けたテロ行為を行う個人・組織あるいは国家・民族などが存在することを大変残念に思う」と、攻撃を非難している。

 韓国の有力紙「中央日報」(日本語電子版)は、韓国ネットユーザーが、1日の独立運動記念日に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行う計画があると報道。バンクーバー五輪の女子フィギュアで金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因だという。

さもありなん・・・

いつも貴重な話題ありがたく心顕れるしだい。納得のご意見に賛成。  小生以前にトヨタとの部品納入折衝をした経験から、うすうす今回のクレームの予測があり得る筈との確信を持っていました。トヨタにあらずんば人ではないと云うのは当たり前、部品一つ買うにも、品質はともかく、製造工程はどうの、作業時間はどうの、環境は、給与はとうるさく、ビデオカメラご持参で人の懐に手を突っ込んでくる。挙句こちらからお断りしたんです。部品を値切り叩いて大量に買い、殆どの自社の車に共通部品として使用、従ってどの車もエンジンと外観とボディの大きさが違うだけの量販体制が整う。張・奥田と続いた体制も、サラリーマン社長の弱さで、数を頼みの業績稼ぎ。後継ぎの本ちゃんが出てくるまでの繋ぎだけ。空港社長だった元の役員を急遽呼び戻してのアメリカトヨタへの社長就任など、結構危機管理体制の手を打ち出しての今回のクレーム劇。見ている側はオッバーマ/GM/トヨタ/馬鹿証人X2の駆け引き劇で結構笑わせて頂いた。

真央ちゃんとキムヨナを写真で比較 


浅田真央が戦ってきたもの

テレビを見ていてはわからない、浅田真央選手の4年間の戦い。

以下、一部転載

 フィギュアファンとして、浅田真央のファンとして、今回の結果がどうにも納得できないと言ったら、ほとんどの人はこう思うでしょう。 「ミスをしてしまったのだからしょうがない」「キムヨナは完璧だったのだから」。  敗者は口をつぐむのが、日本では美徳とされています。私はそれを否定するつもりは全くありません。けれどもそれは、フェアに競技が行われた上での結果というのが大前提ではないでしょうか。 中には、フェアではなかったとしても、それすらも納得して口をつぐんでしまう人も、日本人には少なくないと思いますが・・・。

 はじめに断っておきますが、私は決してキムヨナが嫌いなわけではありません。むしろ、4年前世界フィギュアで彼女の存在を認識した時は、浅田真央という天才にライバルができ、切磋琢磨できる状況になったということを歓迎しました。彼女たちが、これからどのように戦っていくのか、胸を躍らせたほどです。

 間違えてほしくないのは、このレポートが「キムヨナ批判」ではないということです。時には、キムヨナ本人を批判するような書き方になってしまうかもしれませんが、私にはそのような意図は全くありません。むしろ、キムヨナもある意味では被害者であるといえると思います。世界最高点をたたき出し、金メダリストとなったキムヨナは、素晴らしい選手だ、天才だ、と思われていることでしょう。

 ですが、実はフィギュアファンの目から見れば、主観を抜きにしたとしても、稀有な才能の持ち主というには、キムヨナはあまりにも凡庸すぎる。
ジャンプにしろ、ステップにしろ、スピンにしろ、スパイラルにしろ、すべての要素において、浅田真央に迫るものですらないのです。

ではなぜ、その彼女が「世界最高点」を出すに至ったのか。たゆまない努力のたまものだから、讃えるべきだという人もいるでしょう
しかし実は、その裏には様々な理由があるのです。

 あの大舞台にノーミスで滑れたこと。それくらいは讃えてもいいと思われるかもしれません。しかし、です。 前置きが長くなってしまいましたが、私なりに、今回の出来事を分析してみようと思います。潔くないといわれてもかまいません。

この腐ったフィギュアスケート界をなんとかしたいと思っている人間は、たくさんいるのです。それを、少しでも多くの人に知ってもらいたいと思います。

詳しくは→ http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/

疑惑の採点・・・・・評価点


http://www.youtube.com/watch?v=pABFqcfoq28&feature=player_embedded#

削除される前にご覧下さい
バ韓国は抗議するそうです

特亜を斬るさん経由です http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1482076/

昨日の谷亮子の民主党幹事長室への訪問

「あまりに遅すぎない?何の裏あり?」というのが率直な感想です。

1.とにかく何の動きも見せないどころか突き放したような印象がある現政権。トヨタの総意で「こりゃだめだ」ということで幹事長面談となった。

2.現社長(章男)は過去3代(渡辺・張・奥田)との関係は必ずしもうまく行っていない。過去社長派の策略により、谷亮子訪問と現社長の中国行き「ごめんなさい」は同時セットされた。

そりゃ過去3代の拡大路線を否定し「豊田綱領」に一層忠実に従うという路線変更ですから、「社内のパワーバランスせめぎ合いの中から出て来た結果なのかな?」と勘ぐったりもしています。

別件、2つ上の
>詳しくは→ http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/
の記事下段にあります写真ですが、真央ちゃんはフィギュアで活躍するはるか前からモデルとして活躍していたらしいです。・・・とマジめに答えてみる。

浅田真央 - アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE
※コーヒーカップはテーブルの上に置いて見て下さい。

3月1日の忘備録 よかったら読んだって

中国企業の日本買い急増 技術・ノウハウの吸収狙う
ttp://milfled.seesaa.net/article/142468534.html#more

狭まる日銀“包囲網” 圧力強める菅財務相、物価も11カ月下落
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/142472992.html

現在のトヨタは、ガキ大将に殴られまくっているような状況だ。反撃するとさらに悪化する
ttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/3255898b46424c7dcd36a74fd9179c68

みんな、胸を張って帰ってこい
ttp://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/03/post_bc32.html#more

「子ども手当6兆円」
ママに出してもらうんですか、鳩山さん
それならいいけど、このままでは破産ですよ
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/272

麻生時代より後退した「脱官僚法案」のお粗末
ttp://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100301-01-1501.html

脱北支援依頼相次ぐ 東京のNPO 経済悪化引き金か
ttp://chiraurasouko.blogspot.com/2010/02/blog-post_8068.html

韓国やるな(笑)2030年に空飛ぶ自動車
(爆笑)
http://rocketnews24.com/?p=26334

奥田批判はマスゴミNGですか

今回も分かりやすい解説ありがとうございます。
この問題は連日報道しているのに、こういう基本的な時系列や背景の説明は意図的に伝えないようなマスゴミは早めにリコールした方が憤りを感じなくてすみますね。

2ちゃんねる、現在サイバー攻撃されております。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000001-jct-soci
2ちゃんねるアクセス不能 韓国から大規模サイバー攻撃?
 《中国や韓国からの「サイバー攻撃」が問題化するなか、その影響とみられるシステム障害が表面化した。大規模匿名掲示板「2ちゃんねる」が2010年3月1日13時すぎ、突然アクセスできなくなったのだ。現段階では、その原因は明らかになっていないものの、韓国紙では、3月1日13時に2ちゃんねるを攻撃しようというポータルサイト上の動きを伝えており、「2ちゃんねるのダウンは韓国からのサイバー攻撃が原因」との見方が有力だ》
 すごいというか、ひどいというか・・・・。
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1161641.html
こちらも貼ります。

視力のある人間だったら、誰が観ても真央ちゃんが、金なの当然です。韓国のサイバー攻撃、2チャンネル内容あまりにも本当の事だったんでしょうね。日本国民がどう評価しようと自由です。言論の自由があるのですから。今回も外国の<えげつなさ>露呈した一言につきます。現与党が、新たなマニュフエスト制作するそうですが、一人も騙されない事、切望する一人です。今回のようにオリンピックにまで影響するのですから。

×彰男⇒章男

興味深く拝見いたしました。
ですが、豊田社長の名前の漢字が違います。
×彰男 ⇒ ○章男
父親の「章一郎」から一字もらっています。

真央ちゃんの銀メダル効果 → 親韓派でしたが今日でやめます。


>2ちゃんねるアクセス不能 韓国から大規模サイバー攻撃?

182 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/03/02(火) 19:49:00 ID:enTMe+JP0
今回のことで平和ボケした人も気がついたろ?
絶対に外国人参政権なんて認めたらいけないってことが!

384 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/03/02(火) 20:04:38 ID:exRsYoVR0
親韓派でしたが今日でやめます。
こんなくだらないことする民族だとは思いませんでした。

422 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/03/02(火) 20:08:00 ID:toZ+1XvE0
まあ
残念だな
韓国の若者は日本に対してまだこういう考えなんだと思ったら・・・

501 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/03/02(火) 20:15:09 ID:BPq2/yg80
金メダル取れたんだから
ホルホルしてりゃいいのに
なんで攻撃して来るんだかさっぱり解らん

本当はどっちが勝ったんだろう

   ↑  ↑  ↑  ほんとだ! 爆笑! v-424

選択的夫婦別姓の導入に反対します!の 署名にご協力を 

オンライン署名 『ちょっとまって!夫婦別姓 選択的夫婦別姓の導入に反対します! 』
の署名にご協力お願いいたします。

この署名は、3月からまた再開したようですね。

http://www.shomei.tv/project-1310.html

拡散もできたらお願いいたします。

利益の少ない今のプリウスを止める口実にはなるかも。
安全性と収益性の高い車を作っていたりして。
2010年はパッソとラクティスをいじるだけですしね。

リーダシップの欠如

リコール云々はともかく今回は豊田社長の判断ミスです。
取り巻きが創業家社長を守ろうとし過ぎたため、対応が遅れてことが大きくなってしまった。
社長がもう少しリーダーシップを持っていれば、周りの人間の言う事に左右されずすばやい対応が出来たはずだ。
奥田元社長の拡大路線を今になって非難するのはお門違いもいいところ。
トヨタほどの大きな会社が雇用を維持するために拡大路線を取るのは当然、特にビッグ3が凋落傾向にあった美味しいアメリカ市場で積極的に拡販するのは経営者としては当たり前の判断でしょう。
そうしなければ、株主の罵倒されて、社長の座からすぐに追放されていたはずです。
豊田社長が当時社長であったならば奥田氏と同じ路線を取っていたことは想像に難くない、後知恵ではなんとでもかっこいい事は言えます。

韓国の行為は米国を攻撃する「サイバーテロ」認定されました。

訓練中の空軍F-5戦闘機2機、江原道・黄柄山墜落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000021-yonh-kr
-------------------------------------------------
空軍の戦闘機「F-5」2機が、2日午後12時33分ごろ、江原道平昌郡の黄柄山に墜落した。2機には操縦士3人が乗っていたが、生存有無は確認できていない。
------------------------------------------------

2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/02/news070.html
----------------------------------------------------------
2chサーバが置かれたデータセンターの運営企業は「米国公的機関に対し、米国企業に対するサイバーテロとして調査依頼する準備をしている」という。
---------------------------------------------------------

ネットでは10万人の韓国人による、「ひたすらF5キーを押す」原始的な攻撃で「2ちゃんねる」のサーバーがダウンしました。サーバーは米国に設置されており、これは「韓国からの米国企業に対するサイバーテロ」として法的な調査が入るようです。
 韓国の「F5攻撃」の日に、韓国空軍の「F-5」戦闘機が二機墜落とは..また、皮肉な結果でした。
 
奥田 碩氏の言葉です。 

「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」

 これが奥田というヒトの本質です。自分のカネしか興味がない中国人とよく似ています。思い出すのは、同じクルマ業界の本田宗一郎氏の言葉です。本社ビルを建設するとき言った言葉だそうですが、

「万が一地震が起こったときに、割れたガラスが歩道を歩く人に降りかからないようにしなさい。」
 
この言葉の通り、本社ビルの全フロアにはバルコニーがつけられました。奥田氏的には、「賠償金を払うがイヤなんだろう」になるかもしれませんが。
 
今の1円単位で製作費をケチったトヨタ車より、昭和の時代のトヨタ車の方が、品質や塗装、足回りがよかったように思うのは私だけでしょうか...。


子供の頃からよく聞く言葉
日本の常識は世界の非常識
まるで日本が悪いような言い方・・・・
大人になって世界中を歩くようになって気がついた
日本は世界の良心だと。

【2ちゃんねる攻撃の韓国コミュニティー 加入者10万人超に】

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003021424001-n1.htm

このような者達が日本国民固有の権利である参政権を要求している、
10万人が一斉に攻撃を仕掛けてくるこの事件の如く、住民票を移動
して組織犯罪を行う暴力集団であり、それは危険極まりない。
日本人社会の破壊者小沢一郎が朝鮮に約束した在日朝鮮人の参政権付
与や鳩山総理の友愛政策などを日本国民は断固拒否する。

【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi

豊田章男はアメリカで作曲家の田中公平のアッシーやらされていたそうだ。

http://ameblo.jp/kenokun/entry-10256195256.html

浅田真央の真実
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437476944

奥田の発言を聞いていて,もうトヨタ車に乗るのをやめようかと思っていたけど、今度の件でトヨタを見直した。

やっぱりチョンだな。日韓トンネルどころか。日韓の海底ケーブルを切断しろ。

バンキ社が浅田の演技でただ一人減点付けたチョンの審査員の審査風景を撮影
やはりチョンだったのか、という前に、
IOCからの抗議必死の超絶反社会的行為
国母問題より悪質行為
http://alfalfalfa.com/archives/387664.html

トリプルアクセル飛んで「-2点」流石は韓国の審査員ww

暴力団はすでに日米韓同盟

国内組織暴力団も世界化?
ロス組織暴力団と連携、メキシコ麻薬搬入

1月初め、米国の麻薬庁はメキシコから米国を経由して韓国に向かう国際特送貨物の中にヒロポンを見つけた。誰かが48.2グラムのヒロポンを写真のアルバムに入れて包装したのだった。米国麻薬庁はこれをすぐ押収しなかった。代わりに我が国の最高検察庁麻薬課に電話をかけた。新しい麻薬流通経路を発見する機会だと見たのだ。韓米両国の麻薬捜査当局は協力することにした。麻薬が韓国に入って来るようにし、誰がこれを受けとるのかを見張ることにしたのだ。

それから2週間後、麻薬捜査官は韓国に渡ってきた麻薬を受けとった暴力組職東大門派行動大将のソ某容疑者(48)を現場でつかまえた。貨物移動経路を注視し、10日間張りこみ捜査をした結果だった。検察がソ容疑者をつかまえて調査した結果、今回の麻薬事件の主犯はロサンゼルス韓人暴力組職出身のムン容疑者(40)だという事実を明らかにした。ムン容疑者は米国で2001年に強制追放された後、昨年10月から10回にわたってメキシコから第三国を経由して韓国にヒロポンを密輸した。

ソウル中央地検強力部は米麻薬庁との今回の協力捜査でソ容疑者ら麻薬密売組織員3人を逮捕起訴し、12人を指名手配したと1日、明らかにした。逃げたムン容疑者に対しては国際警察に手配を依頼した。検察はこのほかにも昨年12月から3カ月間、麻薬事犯に対する集中取り締まりを実施、46人を逮捕してヒロポン307グラムと大麻484グラムを押収した。

今回の捜査で目立つ点は国内組職暴力団が麻薬密売に本格的に跳びこんだという点だ。中央地検キム・ヨンジン強力部長は「最近、不法ゲームセンターと性売買業店に対する取り締まりが強化され、国内組職暴力団体が新しい資金の泉を探しはじめたものとみられる」と説明した。日本の住吉会系暴力団、千戸洞旧サゴリ派、蔚山ナムモック派など組織暴力団出身9人が今回の麻薬密輸に介入したことがわかった。

<ヽ`∀´> チョン企業一覧

真露ジャパン 
ロッテ 
ロッテリア
OKwave 
モンテローザグループ
(白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉)
モランボン
安楽亭
オリンピック
ドン・キホーテ
Yahoo! BB
LG電子
サムスン
DAEWOO
歌広場
漫画広場
千葉ロッテマリーンズ
ソフトバンクダイエーホークス
エーベックス
ハナ信金
MKタクシー
アシアナ航空
マルハン
アコム
プロミス
アイフル
武富士

ほか多数。。。


誇らしいニダ!ホルホル

在日には、早く祖国に帰って貰って、韓国とは断交しろ。

韓国「集団テロ」の病理

 キムヨナ批判の掲示板に対して、韓国から集団でサイバー攻撃を加え続け、それを、こともあろうに韓国紙が誇らしげに報じ、且つ扇動(せんどう)するかの動きに出ている。云く「三一節(独立運動記念日)を迎え、韓国ネットユーザーがキム・ヨナ選手を誹謗するコメントが書き込まれてきた日本のインターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」を攻撃し、まひさせた。予告された韓日サイバー戦争が実際に行れたのだ」と。続けて、「韓国ネットユーザーは「攻撃開始」時間だった1日午後1時から「2ちゃんねる」に一斉に接続し始めた。目的は、同時に大勢の人が接続してトラフィックを増やし、サイトをまひさせることだった」とある。

 また云く、「ネットユーザーは違法なDDoS攻撃ではなく、「F5」キーを何度も押す方法を利用した。「2ちゃんねる」の代表的な韓国誹謗掲示板「vip掲示板」「ニュース速報掲示板」が集中攻撃対象だった」(中央日報)、と恥じ気もなく報じている。指摘される民意の異様なまでの低さがここに窺(うかが)えるのである。これは国家を挙げた暴力、集団テロ行為に他ならない。相手の言論に誤りや誤解があるとすれば、対する言論で粛々と応じるのが文明国家の在り方である。しかし、その方途を用いずに、テロ行為を持って報復するとすれば、その危険極まりないメンタリティの本質は、ソマリアの海賊や国際テロ組織と共通している。

■至急!大拡散お願いいたします!!!
TBSは又やってくれました!!!

TBS社員「損害賠償はお門違い。アメリカにサーバーを置いた卑劣な日本人のせい」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1267548497/6

トラップに引っかかったソース
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1267543141/824

ほとんどの日本人は、在日の影響で、中国人より、チョンの方が大嫌い。

俺的には、今回の韓国によるサイバーテロは逆によかったんじゃないかと思ってる。国際的にも韓国の異常性が改めて認識されただろうし、韓国に特別悪い感情を持っていなかった2ちゃんねらーを嫌韓にすることも出来た。後は日本側がやり返して、問題を大きくしてより多くの人に、このことを知ってもらうことが必要だろう。

私、法曹関係の仕事をしておりますが、
仕事をしていての実感として、連続強姦犯の大半、いえ下手をすると8割近くが
在日朝鮮・韓国人、帰化朝鮮・韓国人、あるいはそれらの2世3世・・・
要するに、朝鮮人の血が入っている者達で占められています。
彼らの大半は通名を使っています。「東・西・南・北」の1字、「山田」
という姓は通名である可能性が高いです。女性は注意して下さい。
またこれらの通名を使っている者には共通して「女性に暴力を振るうことをなんとも思わない」
という属性が見受けられます。
そういう言動をする者がいたら、そいつは朝鮮系だと認識し警戒していた方が良いです。

資生堂タイアップの元韓国アイドル、エイベックスはそのことを隠し、クリーンなイメージで売りたかったw エイベックスも認める韓国=汚れたイメージw

「ICONIQは元韓国アイドル」報道で東スポがエイベックスに全面降伏していた (日刊サイゾー)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/
entertainment/n_avex__20100302_3/story/cyzo_02Mar2010_12680/

ICONIQの過去を暴露する記事。以前、韓国でデビューしていたことを隠していることに韓国メディアが「なぜ隠す?」と大バッシングしているというものだ。

「うちがそのことを報じたら、エイベックスがぐいぐい押してきて、困りましたよ。文化部の部長が菓子折りを持って謝りにいったようですよ」とスポーツ紙記者が明かす。

 「彼女は資生堂のタイアップもありますから、エイベックスとしてはきれいなイメージで売っていきたかった。見た目から過去が推測されないように、丸坊主にしたくらいですからね」(関係者)というだけあり、エイベックスの怒りは収まらない。手打ちは、東京スポーツの全面降伏という形になった。

お知らせ


Media Patrol Japan  日本が大好き~
日本人の、日本人による、日本人のためのメディア
http://mp-j.jp/

そう謳った新サイト「メディア・パトロール・ジャパン(MPJ)」が遂に2月27日夜からスタートした。既存メディアの体質的な問題に批判が強まる中、祖国を憂う人々の橋頭堡となるサイトの誕生だ。

アネモネさん経由です 【ネットが暴く「報道しない問題」】
詳しくは→ http://dogma.at.webry.info/201003/article_1.html

そよ風に支援を

行動する女性の会「そよ風」が日本を解体する目的の闇法案成立阻止のために活動しています。若い方の支援をお願いします。

そよ風&支援隊の皆様

現政権によって次々と日本解体法案が上程されようとしています!
外国人に選挙権を渡し、夫婦別姓で日本の家族制度を破壊し、いよいよ日本の革命を成
功させようとしています。
そよ風は第2回目のデモを断固として行います。
そよ風のデモは御皇室、日の丸を守るため凛として日本の危機を訴えていきます。
普通の女性達が日本を守るために立ち上がります。
支援隊の皆様も日本とそして初めて参加するちょっと恐々の女性達を守ってやるぞ!と
いう方も奮ってご参加下さいませ。

尚、そよ風として当日は出来る限りの安全対策をしていく所存です。

涼風 由喜子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そよ風デモ第2弾!

守ろう祖国日本!
 外国人参政権反対、夫婦別姓法反対、
 
【タイトル】
守ろう祖国日本!
外国人参政権反対&夫婦別姓法反対

【日時】
平成22年3月21日(日)
1:30集合、2:00出発  2:45解散予定

【集合場所】

代々木公園欅並木原宿口側
集合場所での街宣、演説は公園貸与規定により出来ません、速やかに集合、解散します
のでご協力お願いします。

【コース】

代々木公園欅並木→渋谷消防署→電力館前→宮下公園脇→渋谷駅前→井の頭
通り入り口→勤福前→宇田川町→代々木公園欅通り

※コースは諸事情によって変更される場合もあります。

【その他】

雨天決行。日章旗、Z旗、プラカード、幟、大歓迎。
当日は撮影が入りますので、顔を移されたくない方はサングラスなどを持参して
ください。
着物の女性大歓迎。
紳士的男性大歓迎。
デモ参加者は、渋谷駅界隈の人々に奇異にみられない服装とマナーを心がけてく
ださい。

【主催】
そよ風
涼風 由喜子 080-3704-6088

【協賛】
外国人参政権に反対する会・東京/在日特権を
許さない市民の会/瀬戸弘幸ブログ/日護会


涼風 由喜子

ニコニコ動画「韓国に攻撃されて・・」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9895624
ニコニコ動画「韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金しいてやろうぜ」
見てください。

1枚の写真でわかる・・・心の中


>真央ちゃんはフィギュアで活躍するはるか前からモデルとして活躍していたらしいです。

教えていただきありがとうございます。とても楽しめました。
以前フジテレビで真央ちゃんの転倒したパネルを使用したことが問題になりましたが、真央ちゃん大好きなファンの方とでは写真の選び方が全く違いますね。
あの時は「フジテレビの気持ちが、よ~く解った!」
参照→http://blog.livedoor.jp/getter99/archives/51242775.html

しっかり、韓国政府に請求して下さい。払わないとテロ国家に認定すれば良いです。

【ネット】 2ちゃんねる攻撃で、米政府機関のサーバーまで被害に。米企業、FBIと法的措置検討…損害2億2千万円

 ネット巨大掲示板「2ちゃんねる」が攻撃され、アクセスしづらい状況が続いた問題で、サーバーに被害を受けた米IT企業が米連邦捜査局(FBI)などと協議、攻撃に対する法的措置を検討していることが2日、分かった。韓国からの大規模なサイバーテロの可能性が高いとみられている。

 2ちゃんねるのサーバー管理会社に関係する国内IT企業のサイトによると、サーバーが置かれている米サンフランシスコのIT企業、PIE社に1日からサイバー攻撃が行われ、大規模な障害が発生した。2ちゃんねる以外のサーバー利用者にも被害が出ており、中には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。損害額は約250万ドル(約2億2000万円)に上るという。

 PIE社では、「韓国を含む多くのコンピューターから、かつてない深刻な攻撃を受けた。詳しい状況は現在調査中だが、FBIやサンフランシスコ市警と協議しており、法的措置も検討している」と話している。

 韓国有力紙「中央日報」(日本語電子版)は2日、韓国ネットユーザーが独立記念日の1日に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行ったと報道。バンクーバー五輪の金メダリスト、キム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因としている。

>saigouさん

>■至急!大拡散お願いいたします!!!
>TBSは又やってくれました!!!

>TBS社員「損害賠償はお門違い。アメリカにサーバーを置いた卑劣な日本人のせい」
>http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1267548497/6

>トラップに引っかかったソース
>http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1267543141/824


トラップのソースの"223.tbs.co.jp.2ch.net"が太字なので、名前欄に書きこまれたもののようですよ。
(トラップの場合は細字になります)

あなたをはじめ多くの日本人が美化し理想化して憧れ、一方的に親近感や共感を抱き深い絆で結ばれていると勝手に思い込んでるヤンキーの正体とは所詮こんなもの。

常に自分がNo.1で、中心的存在でないと満足できず、その地位を脅かす存在は手段を選ばず排除しようと躍起になる。しかも巧みに正当化された方法を用いて・・・

突き詰めてみれば、ヤンキーのそのような幼児的なこだわりや駄々っ子ぶり、特定の価値に縛られ拘泥する視野の狭い頑固さ、ユダヤ仕込みのえげつないまでの狡猾さが、世界のあちこちで起こっている国際的な紛争の多くの根本的な原因になっていると言っても過言ではない。

ブログをよく読んでいますか?


>あなたをはじめ多くの日本人が美化し理想化して憧れ、
>一方的に親近感や共感を抱き深い絆で結ばれていると勝手に思い込んでる
>ヤンキーの正体とは所詮こんなもの。

ブログ主様が何時そのようなことを書かれましたかね?

その通り!

奥田は日本を今の状態に導いた戦犯の一人だと考えています。

奥田を先頭にした経団連が社会に生かされている事を忘れ、企業の利益を社会に還元する事を無視した事から端を発し、派遣労働者やワケの解らない出稼ぎの外人が増え、我々の雇用・安全が脅かされています。

その奥田に「帰ってこい」とはマスコミは無知なのか?馬鹿なのか?工作員なのか?と・・・。

お礼

いつも管理人様の記事で勉強させて頂きTBさせて言い頂いております。
今回の記事は自動車音痴の私にとって「目から鱗」でした。
早速貴方様の記事の一部を引用させて頂きました。
どうも有り難うございました。
これからもご指導の程宜しくお願いいたします。

引用のお願い

初めてコメントさせていただきます。短足おじさんと申します。
現地を良くご存知の方の鋭い視点、興味深く拝見しており生ます。
私はIZAブログがおもな発表の場ですが、此処である方と貴ブログのテーマについてコメント欄で話し合いました。
大変有意義な(前向きな)議論が出来たと思います。
そこでその内容を私のブログ本体に掲載しようと思います。
ご了承賜りますようお願いします。

中国人のつぶやき・・・

これから中国の時代だと思っている日本の企業に言いたい。どんなに完璧な進出戦略にしても、中国に投資すれば、最後の最後リスクしか残らない。あの国は法治の国ではないだから。政策、税金も自分が好きなときに勝手に変わる。正直に、今日本の中国問題専門家は偽者だ、中国について何も知らず。

http://twitter.com/jiro2yoko

* 名前 freechina
* 現在地 日本 京都
* 自己紹介 南無阿弥陀仏!正義と信仰は私の人生だ大和魂を求めるために日本に来た外国人だ。外国人として外国人参政権を反対する運動をやっている。フリーチベット、フリーウイグルの運動も頑張っている。よろしく、お願いします。

太陽は、また昇る。

太陽は、また昇る。その時は、トヨタより強く、より大きくなっている。

>中国人のつぶやき・・・

本当に背筋が凍りつきます

はじめまして

私はこの春卒業の女子大学生です。オリンピックで素晴らしい演技をした浅田真央ちゃんへの不当な扱いに涙が出ました。選手を誇らしく思うと同時に他国への怒り、自国マスコミへの情けなさを感じました。自分も日本を守るのに参加しないといけないと思いました。このブログに辿り着き、よくわからなかったトヨタ事件のことにも驚かされました。(民主は知れば知るほど嫌いになりますね)管理人様の言葉はとても説得力がありますね。これからも読ませて頂きたいです。頑張ってください!

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/579-a38aec9e

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
