スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の本音が分からない?


土曜日の普天間移設をめぐるニュースで仲井真知事が「県外移設がベストだ」
と発言、それを受けた平野長官は「常にベストを求めていくが、ベターに
なるかもしれない」、と予防線をはると、県側の反発を恐れた鳩山首相は、
「ベターでなくベストを探す」すぐに修正を図りました。

テレビの中で乱れ飛ぶベターとかベストとかの偽善者たちの発言は、幼稚
で虚しくて、あほらしくて、気分が悪くなりました。

今日は沖縄の問題を少し考えてみましょう。

われわれ本土の人たちは本当の沖縄人の真実の声を聞いたことがありません。
沖縄の政治家や沖縄のマスコミが沖縄県人の意見を代表しているとはとても
思われません。

本土の知識人、文化人、学者、マスコミは戦後、沖縄戦の悲惨さや、米軍
基地を抱えた沖縄に対して、申し訳がないという同情論でまるで腫れ物に
触るごとく発言してきました。

沖縄の人たちも被害者意識を前面に出して日本政府にありったけの要求を
します。その要求に対してテレビのキャスターもコメンテーターも沖縄の
ことを批判したら大変な目に遭うと恐れて、「日本政府や本土の人たちは
理解しようとしない」など触らぬ神にたたりなしの発言を繰り返します。

結局日本政府はこれらの声に押されて、経済振興のためと称して巨額の
税金を沖縄に投入して、沖縄を補助金付けの構図にしてしまいました。

その上沖縄の各米軍基地の賃借料の合計が年間850億円も個人の地主の懐に
入ります。今問題になっている普天間基地も年間賃借料が64億1,700万円
(2004年実績)、が2880人の地主に入り、毎年地代は値上げされます

各米軍基地に勤めている沖縄県人の総数は分かりませんが、沖縄経済は
基地収入と観光と日本政府が持ってくる公共事業と優遇税制や特例で
持っているのです。

沖縄の左翼マスコミの印象操作よって沖縄の人たちは本土の人たちの犠牲に
なったかわいそうな人たちにされてしまったのです。
沖縄県人は怒らないのですか?キャスターやコメンテーターのその場しのぎ
の同情論に何も感じないのですか?
本土の人たちは、左翼マスコミの宣伝よって戦中の沖縄戦や戦後の基地問題
にどこか後ろめたい気持ちにされて、反論が出来なくなってしまいました。

沖縄の人たちは日本という国家の一員としての自覚が無いのですか?
金だけは本土の人たちから税金を恵んでもらいながら、国防については
沖縄のことしか考えないのですか?いったいいつまで国家に駄々を
こねるのですか?

あなた達のやっていることは結局日米離反をもくろんでいる中国を喜ばせる
だけです。それとも本心は中国に組み込まれることを望んでいるのですか?

以前朝日新聞に載った「21世紀・沖縄のグランドデザイン」という報告書を
読んだ記憶があります。そこには「独自関税制度の導入」や外国人に対する
「ノービザ製の拡充」など国の権限を沖縄に委ねるということは、まさに
「沖縄独立論」です。

昔から「沖縄独立論」が地下でくすぶっていることは知っていましたが、
沖縄県人の本音ですか?アメリカ軍が沖縄から撤退したら、中国人が大量に
やってきて民族浄化が始まるだけ。沖縄人がいなくなり中国人になって
しまうだけです。

元々沖縄人は薩長侵攻によって日本人に同化されたと思っているので平気
なのですか?

沖縄が日本に組み込まれる時、清に助けを求めた話は有名です。沖縄の
上層部は日清戦争で清が日本に勝つことを願っていたという話もあります。
沖縄の人も清についていったほうが幸せになると信じていたのですか?

中国はこの沖縄県民の心情を揺さぶる作戦にでています。中国は、「沖縄は
元々中国の領土である」と盛んに世界に向かってプロパガンダをし始めました。

沖縄県民の本音を聞かしてください。偽善的なセリフはもう結構です。
アメリカを追い出して中国人になりたいのですか?

その前にチベット人やウイグル人の話を聞いてから行動したほうが
後悔せずにすみますよ!



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

お邪魔します。

ブログ紹介

集団ストーカーと創価学会の犯罪集団
http://kkytea.blog44.fc2.com/
集団ストーカー現象について考える
http://wanderer0000005.blog52.fc2.com/
創価学会の集団ストーカー
http://daily2.sakura.ne.jp/
集団ストーカー認知・撲滅(概論)
http://l00yenwriteroil.hp.infoseek.co.jp/GangStalking.htm
不幸ブログ
http://ameblo.jp/uruseiblog/

日本の深刻な問題であると考えます。
何卒、よろしくお願いします。

そうなんですよね。
選挙前の民主党沖縄ビジョンで、義務教育中国語必修とか3000万人のいわゆる中国人招聘とか、おもしろいビジョンてんこ盛りなんですが。
で、先般衆議院選挙沖縄では、自民惨敗&民主系列圧勝です。
もう、沖縄県民は完全に日本離脱の意思表示をした、と当方は思ってるんですが。
別に、沖縄自身が中国人になりたいなら、なればいいのではないでしょうか。
もともと、先の大東亜戦争で戦勝国アメリカに割譲された場所ですから。
本来、戦争でアメリカに取られた土地ですから、中国へ行こうとどこへ行こうと、お好きにどうぞ、って感じですよね。

しかし、沖縄県民にそれを言っては無理ですよ。
なんしろ、酔っ払ったまま会社に来るとか普通の人種ですから、プライドなんかより楽しければ良いのが沖縄県民です。
女性は、働き者の内地の男が良いなんて人も多いですね。

沖縄はアメリカの極東基地です。
日本をまもるは、言い訳でしょう。
尖閣諸島の帰属と防衛には無関心で逃げています。

海兵隊がグアムに逃げるのは、8000名以上の大部隊であり
ミサイルの大量投射には堪えられないからです。
支那チュウゴクとの取引もあるのでしょう。

これはブログ管理者様の得意な領域ですね。

とにかく沖縄の基地は、極東及び南アジアへの軍事展開の
東アジア一番の攻撃出撃基地です。

支那軍が海を押し渡ることはできません。
海自や空自の制海能力は、ピカイチです。

究極は自立した防衛体制の確立が進められていますが
とりあえずは、駐留なき安保でしょうか。
書きたいことは多いですが、長文では失礼ですのでこのへんで書くのはやめます。
詳しくは
http://blog.goo.ne.jp/wagasato
に書いてあります。

沖縄とは関係ない話になりますが、偽善的とは、失礼じゃあないですかね。信じて行動したのに 何故やっつけるんですか?うそついて、わたしにはわかりません。理解できない。あなたはもて遊んでいるようにみえます。いつでもそうです。

カオスてなんですか?

修正されてませんよ。リバーにいってていうから、いったのに 偽善的とは、失礼ですよ
何の努力も覚えてませんね。

沖縄は出生率も高いのですが、仕事は無い所です。有るのは、自然だけですが、それも陰りが出て居ます。将来的にはカジノ等で、徹底して、ラスベガスを目指せば、美人も多いし、前に台湾も有るし、決して、軍事基地だけでやって行かなくても、やって行けそうな気がします。

新聞等、片方だけの声が大きすぎて・・・
もう片方の意見を言おうものなら、非県民扱いです。
そういう重たい空気があります。

基地やむなし。
「沖縄は中国の一部」という意見に戦々恐々です。
こういう国が隣にあるのに・・・
こういう意見もあることをわかってください。

>支那軍が海を押し渡ることはできません。
>海自や空自の制海能力は、ピカイチです

現段階はそうですが、民主政権でどうなるやら?
国力削ぐような団体ですから

沖縄の方言に、沖縄の人を意味するウチナンチュと
本土の人を意味するヤマトンチュというのがあるようですが
個人的には、これは沖縄と本土を意図的に分断する政治的な表現になりつつあるように思えてなりません
沖縄も本土も一つの日本であり、我々は日本人です
中国の手先であるサヨク・ノイジーマイノリティーの分断工作に乗せられないようにしましょう

 一市民の本音です。

 現状が一番だと思うんですがね… 辺野古沖の埋め立てもじゃんじゃんやれば良い。なんせ沖縄は埋め立てを躊躇するような県民ではないからです。ではなぜこれだけもめるのか?左翼の活動家が潜伏しプロ市民をあおり無能な沖縄県人を躍らせているのが実情だと認識しています。その急先鋒は沖縄タイムス社や琉球新報社、それにテレビやラジオ等で沖縄の報道の論調は左一色です。
 目覚めよ!沖縄県民!いつまでも今の状況が続くわけではない! 日本という国の一員としてなすべき事は何か今一度熟考する必要があるぞ!

 沖縄県民として一言申し上げたくコメントさせて頂きましたまとまりなく申し訳ありません。

先の名護市長選前に300人ほどの規模で保守デモが行われていました。もちろん反日メディアは一切取り上げていませんでしたが。私としては『沖縄=極左』のイメージが強かったので、正直驚きました。また、立ち上がって下さったことに嬉しくなりました。沖縄にも保守派の人がいます。皆でその方々を後押し、応援する必要があります。以下は沖縄を中心に活動しておられる方のサイトです。

★沖縄と共に「自立国家日本」を再建する草の根ネットワーク(JSN)
http://jiritsukokka.com/

http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka

沖縄の皆さん、中国は高飛車ですよ。米軍基地が去って、目の前に新造の空母が黒船のように来たらどうするの?

<ガス田開発>中国強行なら提訴…政府、新対処方針伝える

 日中両国間で懸案となっている東シナ海ガス田問題を巡り、日本政府が国際海洋法裁判所への提訴など法的手段も辞さない新たな対処方針を固め、中国側に伝えていたことが21日分かった。日中両政府は08年6月に境界線問題を棚上げして「白樺」(中国名「春暁」)の共同開発で合意したが、中国側は協定締結交渉に消極的な姿勢で、合意がほごにされかねないと判断した。しかし、中国側は日本の方針に反発、局面打開には至っていない。

 日中外交関係者によると、新たな方針は、岡田克也外相が1月17日、中国の楊潔※(ようけつち)外相と会談した際に通告した。岡田氏は中国が一方的に生産に踏み切るなど「合意に反することがあれば」と、境界線問題を巡り提訴も辞さない考えを表明。楊氏は「春暁の主権は中国にあり、(提訴は)受け入れられない」と強い不快感を示して議論を打ち切った。

沖縄の人も見てるようだな(笑)このブログ‥


ハッキリ言おう!まず第一に,仲井間知事は全くの無能(笑)

沖縄の事も日本の事も全く興味無し、興味が有るのは知事の給料(お金)と知事なったと言う名誉的なものだけ‥


一番深刻なのが沖縄県民自体が,そのことに全然気付いて無いってことかな!
(爆笑)

沖縄県民です

沖縄は教育もメディアもだいぶ左よりですからね
同僚や友人と政治の話をすると、鳩山首相のような事を平気で言いますよ
人が良いというのか、能天気なのか…
ただし自分の周りには、基地を無くせと真剣に言う人は居ません、生活の一部になってますから
基地反対の集会で、何万人も集まったと聞くと、不思議な感じです

日本は 今 不逞在日 中韓朝の民族に 日本を乗っ取られる ギリギリの土壇場にあるのである。

乗っ取られる前段階(下準備)は もう既に 終了している。それは 政界・財界・教育界・マスゴミにまで及んでいる。

国を乗っ取られるということは 当然のことながら 当の張本人(日本人)は知らないものである。だって
知っていたら 日本人なら 皆 必死で わが国を守ろうとするでしょうに。

それを知らない人が 多すぎて こんなにも のほほんとしているのであろう。チベットで起こっている大虐殺が 他人事であるかのように。

国民の多くが(特に若い世代が)政治に無関心なのも 中国による作戦の一つであったとのこと。彼らの日本の日本乗っ取りは 本当に細かいところまで 綿密な計算がされているということだ。例えば 国会議員1人1人に お決まりのストーカー(自然にみせかけて情報収集する係り)を3人以上つけるということや、その家族や友人にまで
何気なく近寄り ありとあらゆるすべての情報を流しているとのこと。
そして これまたお得意の ハニートラップも彼らの常套手段であるらしい。国会議員って案外 コテコテのわかりやすいハニートラップに 簡単にひっかかりそうと思うのは私だけでしょうか??

日本人に愛国心がないことや 政治に無関心などの第一段階が終了している今 第二段階として 中国人による これまたお得意いの 人口侵略がある。それがまさに池袋のチャイナタウン計画である。

チャイナタウン構想とは聞こえはいいかもしれないが、その思惑はただの日本乗っ取りの 先駆けに過ぎない。

チャイナタウン計画と共に 沖縄ビジョンも平行に実施しようとしており、沖縄に一国二制度を成立させてあとは 待ってましたとばかりに 本州を飲み込もうと 大きな口を開けて 中国という大蛇が 息を殺して こちらの様子を見ているのである。
いやいや 息なんか殺してない。あからさまに 強引に 彼らは土足でわれわれの土地を侵略しているのである。

何も知らない 日本人は 彼らのあからさまな その態度に気付こうともしない。

「外国人参政権」はもちろんのこと「外国人住民基本法」「重国籍」「東アジア共同体」「沖縄ビジョン」に「日中韓共通教科書」「夫婦別姓」などなど どれをとっても 日本のための法案とは 全くもって思えない 法案を ハト山はじめ 汚沢 円より子などの 売国奴議員が しら~っと 何食わぬ顔で 通そうとしているのをみると、あからさまに あからさまに 日本を譲渡しようとしているではないですか!! 
このような横暴を許すわけにはいかないのだ!!

いったい どうすれば いいのでしょう? やっぱり こうして 街宣なりデモなり ブログなり 口コミなり ポスティングなりして とにかく 真実を 早急に 多くの日本国民に伝えてゆかねば いけないのである。

真実を知った われわれ国民の義務なんだ! 日本のマスゴミは乗っ取られ 腐りきっているので もちろん頼れないですから。

チベットでの大虐殺・・。それは現実に 今 まさに起こっている事実・・。

チベットで起こっている大虐殺が 日本でも起きてしまう可能性が120%あるのです。

とにかく 自分の出きる範囲で 池袋で起こっている中国人による横暴や チベット人虐殺の事実を 世間に訴えて行きましょう!
 私は先日 電車の中で 外国人参政権反対というビラを 大きく広げて 読んでいる 若い女性を見かけました! 通勤電車での そのような行為は とりあえず かなり効果的ですね。

 
私たちの子供の未来のため 将来の日本のために いざ 立ち上がろう!!

留学生と言う不法移民

YouTube - 優遇される留学生 1-2
http://www.youtube.com/watch?v=Ho2d1Puo-_I
YouTube - 優遇される留学生 2-2
http://www.youtube.com/watch?v=wo5EzKQNnSY&feature=related
年に262万円ですよ。4年いたら、1051万円ですよ。税金ですよ。
経済的事情で大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいる中で。しかも、10万人。なんと2620億円です。
そして居心地よくて不法滞在、犯罪し放題、母国に送金。なんで怒らないの?血税ですよ。 2008年04月
http://blog.livedoor.jp/lhasa0619/archives/50515585.html
          ↓ 年々増加している
外国人留学生優遇問題まとめ - 奨学金、留学生関連ニュース 2008年012月25日
留学生、最多の12万4000人(※年3248億円を返還無償で支給) 日本学生支援機構が発表
http://wikis.jp/yugumondai/index.php?%BE%A9%B3%D8%B6%E2%A1%A2%CE%B1%B3%D8%C0%B8%B4%D8%CF%A2%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%B9

沖縄の心ある日本人と連体を

> あなた達のやっていることは結局日米離反をもくろんでいる中国を喜ばせる
> だけです。それとも本心は中国に組み込まれることを望んでいるのですか?

小林よしのり氏や藤井厳喜氏の活動を拝見していますと,
沖縄にも日本が大事だと言う人は沢山おられることが分かります.
既にコメントで書かれているように, 新聞等に書かれていることは
本土と沖縄を分断する策略だと思うと良いと思います. 実際,
この前の選挙でも基地推進派の島袋吉和氏が 16362票,
反対派の稲嶺進氏が 17950票でその差得票数の一割で,
あれほど左翼陣が騒ぎ, 民主党政権が県外移転と言っていた割には
それほどの差はありません. 明らかに, 民主党政権でなければ
基地設置が住民の判断であった筈です.

かように, 沖縄には本土の左翼勢力の分断工作が仕掛けられていますから,
我々は沖縄の心ある日本人と連体を強めていかなければなりません.
最近ですと藤井氏のチャンネル
http://www.youtube.com/watch?v=AiBlA0lrnEo
で沖縄在住の方々の告発があります.

普天間基地の近くにある学校だけでも移設ってできないの?
危険だって言うからには そっちが優先じゃない?
そういうのやらないで反対って言うから胡散臭いんだよ

普天間基地の近くにある小学校の移設は
自称市民運動家たちが反対している。
基地の固定化につながるから、だって。
飛行機事故か事件で子供が巻き込まれるのを待ってるのさ。

本土の皆さんが沖縄に対してこのように問いかけるのはよくわかります。
しかしそもそも沖縄に対立論を押し付けたのは本土の左と右の人たちです。
それまで沖縄は米軍とそれなりに付き合い、また祖国復帰を成し遂げました。
左の運動をする人たちは本土の人がおおいですし、基地関係でお金を出すのも本土の人たちです。そのどちらも沖縄から消えうせれば沖縄は自分で考えるのをはじめられます。しかしそれができないのも、沖縄には安全保障として重要なところなので日本国はそれを維持するために沖縄を特別扱いし、左もそれに乗っかり仕事をしています。
ですので突き詰めれば沖縄が悪いですが、本土の人にもいわれたくありません。
今の日本政府にお願いしたいのは、沖縄がこれからも重要なのか重要じゃないのかをはっきりさせてほしいです。それを隠しながら事を進めようとするから、問題を矮小化し、理解不能になっています。また民主党お得意の辞職で辺野古移設を進めるつもりかもしれませんが、鳩の首とではつりあいません。さらに鳩が決断しきれなければ普天間固定化が進むでしょう。
沖縄の基地の問題は沖縄の問題ではなくあくまで日本国内政治の問題です

普天間基地周辺は基地が出来てから出来た街じゃないですか。元々そこに街があったかどうか、戦火で焼かれたんだ、なんてとこまで遡れば解りませんが。
伊丹や厚木の周りもなぜわざわざ五月蠅いところに新しく土地が分譲されるのか、不思議でなりません。

平野官房長官、自分で判断するそうです。
ところで、鳩は?

いなんな検索 - 平野官房長官 普天間 選定の日程は自分が判断
http://inanna-search.net/index.php?sword=%95%BD%96%EC%8A%AF%96%5B%92%B7%8A%AF%81%40%95%81%93V%8A%D4%81%40%91I%92%E8%82%CC%93%FA%92%F6%82%CD%8E%A9%95%AA%82%AA%94%BB%92f&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

やはり勘違いをされていますね。
あとコメント欄に書かれている、沖縄県に対する差別もまだ残っていて心外でした。

基地反対を言い続けているのはごく一部の人間です。
基地の中で働いている県民もいます。
基地が無くなったら、基地の中で働いてる人たちはどうするの?
この事について、沖縄のマスコミはまったく触れません。
なので基地賛成している人もいる、ということを知らない人も多いと思います。

それから「沖縄ビジョン」についてネットで調べたんですが、
なんですかあれ?そんなこと聞いてないよ!
といった内容がたくさんあり、恐ろしくなりました。
やはりマスコミが隠して、沖縄の人や本土の人たちを騙しています。

沖縄県民は中国になることを拒んでいます。
私達だって日本人です。日本の文化が大好きなのです。
勝手に私達の住処を売らないでください。と民主党に言いたい

『本来、戦争でアメリカに取られた土地ですから、中国へ行こうとどこへ行こうと、お好きにどうぞ、って感じですよね。
』というコメントをみて、胸が痛くなりました。
戦争で沖縄を売ったのは本土の人でしょ?
お好きにどうぞって無責任にも程がありますよ。

これが沖縄県民の内の一人の意見です。
長々とすみませんでした。

僕は沖縄出身23歳の男です。今回のブログに関しては僕もおおよそ同意です。沖縄人がもっと賢くなってくれるといいのですが…。僕も含めてですが能天気でアホが多すぎます。ただ、若い沖縄人に関してはネットも使いますし、昔ほど米兵による犯罪が多いわけではないので、割と右翼的な思想の人も増えてきてはいると思います。古い沖縄人に関しては左翼マスコミの影響や昔の米兵の犯罪の多さを身を持って知っているのでどうしても反米左翼思想になってしまうのかも知れません。

沖縄の主体性の問題ではなく、国家の領土意識の問題です。

国家は領土、人民、統治で成立します。

版図を確定し、その人民を統治するわけですね。

外交に関わる問題は民権ではなく国権の問題です。

国家の専権事項に地方意思を絡めるから問題がややこしくなります。

沖縄の人民が独立を望もうと、国家は許さないという立場を堅持主張するべきです。

国家は自己版図を誰の力も借りずに自前の暴力装置で防御する権利をもちます。仮にそれが地方自治体の意思と反してもです。

したがって沖縄の琉球人の意向は無関係です。仮に日本民族ではなく琉球民族であると主張するのならば、民族主義者である私は独立を認めます。ただし、日本民族の生存と自立を脅かさない独立のさせ方で縛りをかけます。おそらく連邦国家とするでしょう。

絵を描けば、アイヌは北海道、千島やロシア領までを版図とするアイヌ民族国家として、琉球民族は琉球弧を版図とする民族国家として、日本民族は本州、九州、四国諸島を版図とする民族国家として、3民族の連邦を模索します。共通語は日本語、各民族は自立経済や教育を模索し、各文化を発展継承する。防衛は民族軍と連邦軍を並存する。

解決のひとつの道はそれでありましょう。ただし、シナの少数民族も独立させ、わが連邦に加わることは妨げない。

米軍基地を追い出した暁には

フィリピンで米軍基地を追い出したら、そこに人民解放軍が入ってきました。沖縄はチベットや新彊ウイグルと同様、中国が勝手に中国領と主張しているところ。喉から手が出るほど欲しいところ。
沖縄から米軍を追い出せば、そこに人民解放軍が入ってくることは先ず間違いないでしょう。そうなれば沖縄はチベットや新彊ウイグルと同じことになります。中国の工作員や県外からの活動家に踊らされ一番悲惨な目に遭うのは沖縄の人々。沖縄の人々は本当にそれで宜しいのでしょうか?
仮にそれが補助金や振興策や地代の吊り上げのための反対だとしたら、それは現段階では極めて危険な綱渡りになりつつあります。

沖縄が白丁国(民主党政権=在日朝鮮人+統一教会)から独立するのは自由

沖縄に関しては“独立したければどうぞご自由に”です。

日本国に対して帰属意識の無い集団を、無理に留める必要は無いでしょう(かつては一国であったチェコ・スロバキアがチェコとスロバキアに分離した例もあります)。

これは、在日朝鮮人や反日左翼にも当てはまります。
日本国に帰属意識を持てないのなら、帰属意識を持てる(持っている)対象地域(朝鮮半島、シナ大陸)に己の住居を移すべきでしょう。
(現、韓国大統領が良い手本です)

さて、沖縄に話しを戻しますと、
大日本帝国が崩壊した際、朝鮮半島が独立したように、
日本国が崩壊し、白丁国(民主党政権=在日朝鮮人+統一教会)成立した今、沖縄が“本土”から分離・独立する良い機会かもしれません。

但し、独立を維持するには軍事力が必要です。
沖縄が独立を維持するには、独自に核武装するか、アメリカと軍事協定を結ぶしかないでしょう(=現状と変わらず)。

非武装中立とか夢想的な政策を独立沖縄が実施した場合、直ちに、シナに併合されるでしょう(チベットの二の舞)。

恐れ入ります

沖縄県民に対する痛烈な批判を真摯に受け止めます。
沖縄に住む者として一番恐れているのは戦争です。こんな小さな島が攻撃されたら逃げ場はありません。地下深く防空豪を掘って嵐が過ぎ去るのを待つしかありません。
ですから、抑止力としての米軍は必要なのです。中国の驚異を米軍が抑えているのです。それに、日本はアメリカを怒らせてはいけません。沖縄県民は人質です。
米軍を沖縄から追い出そうとするよりも、自らが沖縄から離れた方がはるかに合理的で安全です。沖縄に住んでいる以上、他国に侵略される危険は覚悟せねばなりません。それが宿命です。
戦争反対を声だかに叫ぶなら、米軍の駐留を歓迎しなければなりません。米軍がいるから沖縄は平和なのです。この矛盾を認められない人は、もう一度地獄を見ないと納得できない人です。
もう一度言います。沖縄に住むということは、侵略されるリスクも受け入れなければなりません。それが嫌なら、県外か国外に暮らすことです。

こんにちは、初コメントです。

現在本土に在住している沖縄出身者ですが、沖縄の言論社会は全体主義です。地元マスコミ以外の論は認めません。左翼マスコミ同様自分達の主張に反論する者は徹底的に潰しにかかります。
また日教組の傘下の沖教組の支配も強いので恥ずかしながら学力は日本最低になってしまってます。平和教育ばっかりやってるので学力下がるのは当たり前なんですけどね

あくまで沖縄の教育、言論社会がおかしいのであって一般の沖縄県民は何から何まで日本に対して反感を持っているわけではありません。私とて日本が大好きですし、日本に生まれて感謝しています。
その事だけでも管理人様に知っていただきたいと思います。

ちなみに沖縄の保守派のブログには
・狼魔人日記
・保守@沖縄
等があります。一度閲覧なさる事をおススメします。
長文失礼しましたm(--)m

沖縄県民ですが‥
↑他の方々も言われてるとおり、新聞やTVが左寄りの報道しか
流さないため、「基地は必要!」とおおっぴらに言えない空気が
あります…。
(米軍の起こした事故や事件ばかりやたらと取り上げられるし)
尖閣諸島の問題など、ほとんどの県民は知らないと思うし、日々の報道
(新聞・TV)からは中国の脅威などまったく感じられません。
ちなみに私が民主党政権や、中国の危険性を自分の親に訴えてみても
「そんなコトあるわけない」
とまったく相手にされないし、しまいには
「自民の味方をして、お前はウヨクか」
といわれました…。
ネットを使わない人たちに、危険性をどうアピールしたらいいのか
分からない、というのが本音です。。。

あと、元々ほぼ辺野古で決まっていたのを覆したのは国(民主党政権)
の方なので、仲井間知事を非難するのは酷かな、と思います。
自民沖縄県連も「県外移設」に方針転換したので孤立無援ですから…。
この状況で、あくまで「辺野古」、あるいは「県内移設」、
なんていったら、たちまちメディアから袋叩きだと思いますよ…。

第二共産党民主党

民主党の政策は日本共産党より、さらに悪質である。
それは共産主義思想のほかに、中国への属国化を
進めていることである。
このような日本にとって、取り返しのつかない
政策を進めている「恐怖政党・民主党」を
国民が認識していない、
それが、恐ろしいのだ。

民主党がマニフェストに載せた、表の政策は
実は国民をだます目くらましのための政策である。
民主党の本当の政策は、日本解体、中国属国化が
本当の政策である。
民主党という党は日本を破壊するために
存在する政党であることを、
日本国民は認識しなければならぬ。

中国共産党のしかけた、巧みな罠である。

日本国民の皆さん。
早く気がついてください。
何度でも言います。
日本国民の皆さん。
早く気がついてください。

ニコニコ国会動画

少しスレ違いのような気がします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9745761
ニコニコ・2月17日国会中継
 ニコニコのほうで騒がれています。
 2月10日の予算委員会で県連の資料として出されたものがニセモノでした。そのことを赤澤議員が追求しています。前原大臣は「ニセモノではありません、最新のものを出させていただいただけです」
その後、野次が紛糾して、速記が止められました。
無音状態が続き、公明議員や町村議員が詰め寄ったりしています。
議会再開ののち、前原大臣は再び「最新のものを出した」と釈明しています。
 わたしが見たのは部分です。(赤澤議員だけで4本あるんですね。この動画はそのうちの初めの1本です)
 17日の国会の紛糾で鹿野予算委員長解任決議が出されたそうですが、多数決で民主党の圧勝に終わりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9755655
その様子がこちら。

これだけ多くの沖縄の人がコメントしたのを見たのは初めてで驚きです。

カジノでも作れば、仕事も出来るかも知れません。しかし平和は武力が無いと保つことが出来ません。

今日は竹島の日です。竹島は日本に武力が無い時期に取られました。次に韓国は対馬も狙っています。中国は沖縄諸島を狙っています。武力がなければ竹島のように対馬も沖縄も外国の意のままに侵略されます。

それを防ぐために辺境の地程重武装にするのは当然であり、辺境の地も本土も負担を公平にするためには資金は本土がより多く負担することになるのも当然です。従って、そのことに沖縄の人が負い目を感じる必要は無いと思います。

私もブログ主様と同様、沖縄の人の意見を聞きたかった。
それは、自らを日本国民と思っているか否かです。

沖縄の人の真意が、米軍に出て行ってもらいたいだけなら、その代わり自衛隊をもっとよこせとか、自衛隊の質を上げろ言う声が聞かれないのは何故でしょう。

私の周りの沖縄の人のほぼ8~9割りは、反民主ですよ。
まぁ、アメリカ基地が集中している沖縄市という地域がが特殊なのかもしれませんが......。
選挙の後は、皆ありえないと口をそろえて言ってましたしね、特に20代後半の方が民主に対して不信感を持っていて、なおかつ反中国です。
沖縄市に住んでいる方はとても、アメリカの方と仲が良いですよ。
お互い言葉知らないのに、一緒にお酒飲んでいたりしますし、私は怖くて出来ません 笑
あと、聞いた話ですがよく反基地のデモなどの運動をやっているのは内地から来た人というのは有名らしいです。
よく、ブログやテレビなどでは、沖縄の人は中国人になりたいや、沖縄の人は、酔ったまま仕事に来るとかの発言がおおくみられますが、私は見たことがありません、実際に沖縄で暮らした事がない人の主観だけの発言にはいつも、怒りが込み上げてきます。

北教組の教育で育った、おやじです。
小中高の過程で、国歌「君が代」を歌ったことがありませんが、
しっかりと、日本人です。
大東亜戦争の終焉当時、帝国日本の国土において地上戦が
行われたのは、沖縄だけではありません。
ロシアを相手に、千島列島・樺太半島でも行われいます。
いずれも、多数の国民と帝国軍人が、亡くなっています。
苦難な戦いであったことは、想像できます。
でも、沖縄は、返還されて日本国になりました。
しかし、千島列島・樺太は、ロシアのものです。
沖縄の方々は、帝国日本人として、国土防衛に最善を尽くしたことを
誇りに思わないのですか?
国家・国土を守るために、戦ったことは、誇りではないのですか?
勇敢な、帝国国民ではないのですか?
私の祖父は、民間人でしたが、樺太で行方知れずとなっています。


職業柄、高校生と触れ合うことが多く、学校の思い出や卒業後の進路等
色んなことを話してくれます。
とある岡山県の公立高校の生徒が沖縄について語ってくれました。
その子は沖縄では就職が難しいため高校生になると同時に岡山で一人暮らしをしているそうです。
沖縄では正月でも夜中半裸で外で居眠りできることや中学生でも平気で酒飲んでた等、沖縄に行った事が無い私には非常に興味深い話が聞けました。
そこで基地について聞いてみましたが、当時(今年の1月)は沖縄の平和デモ等があり、そういった左翼思想に染まった話になってしまうと思っていました。しかし当然のように「基地は必要」と言っていました。
その子は父親が沖縄の米軍基地のコックとして働いていること。
知り合いの老夫婦は土地を貸していてそれで生計を立てていること。
私自身こういった声が、声高に叫ぶ左翼活動家やプロ市民にかき消されてしまうのは不安を感じます。
名護市長選挙は基地容認か?反対か?のみが争点で決まってしまいました。
せめて沖縄で生まれた若者が県外に職を求めなくてもいいように
沖縄の選挙で選ばれた政治家の方々に何かしらの対策を至急お願いしたいです。

沖縄の人っていうのは特徴がはっきりしてますね。
代表は、夏川りみさんでしょうか。沖縄の風貌の代表のような気がします。

アイヌの方々と同様で、外見は本土とちょっと違っているように見えます。
しかし、日本人(アイヌ、本土、沖縄)の人種としての特徴であるミトコンドリアDNAは非常に特殊で、中国や半島とは明確に区別できるようですよ(近いのはチベットに住む方々です)。

日本人と韓国人の決定的なルーツの違い
http://koreanworld3.web.fc2.com/enjoylogs2/2007-04/20070415-171613.html

私は、今日本人を構成される方々はそれなりの理由があって、日本人になっているのであってそれは切り離せない絆で結ばれていると思います。

それを、全ての日本人が忘れてはならないと思います。

沖縄の真実。犯罪率日本一?(但し身内絡みの犯罪が殆ど)、DV率日本一?、十代の妊娠率日本一?、離婚率日本一?、肥満率日本一?、人口当たりのサラ金数日本一?、人口当たりの飲み屋の数日本一?、人口当たりのパチンコ屋の数日本一?、人口当たりの本屋の数日本最低?、教師の師弟の県外進学率日本一?
さて、この中に正解があります。どれでしょうか?興味のある方は、狼魔人日記、トラネコ日記などのサイトで勉強しましょう。因みに、在沖アメリカ兵の犯罪率は沖縄県民の犯罪率より低いそうですよ。実際、新聞を見ていればほとんどが沖縄人の犯罪です。なんでもアメリカのせいにするのは沖縄左翼の悪いクセです。

ものすごく真面目に議論していますね、初めてこのブログを全部読ませていただきました。
色々勉強になりました。
管理人さん、これからも頑張ってください、まともなコメントが書けなくてすみません。

沖教組ってあるんだな?(笑)

たぶん日本で1番最低な教員組合だろう(笑)..何もしない,(生徒の指導も?)ただ国から意味も無く、金さえ貰っていればいいや!そんな感じの教員団体のイメージ‥


沖教組は!

本土で働いてる沖縄出身の26歳です。
いつも貴殿の記事は楽しみにしていますし、勉強になることも多いですが、今回初めてコメントを書かせていただきます。
いえ、というより書かなくてはならないようです。

今回の記事を拝見し、正直、「沖縄に碌に住んだこともねえヤツが言いたいこと言いやがって!」と思ったものですが、こういった批判は一沖縄出身者として受け止めなければならないものです。
確かに沖縄は「なんくるなるさ(何とかなるだろう)」的な精神で、能天気な人が多いようにも思いますが、一方でこの現状に大いなる危機感を感じている沖縄県民もちゃんといる、ということは分かっていただきたいものです。

しかし、前々から気になってたんですが、沖縄独立論ってありゃ一体何なんだ??
バカも休み休み言えってもんだ。
そもそもそんなことを本当に沖縄人が望んでいるとでも?本土の人が勝手に持ち込んできた話なんじゃないですか?それとも沖縄を乗っ取ろうと考えてる中国の仕業??
誰がなんと言おうと、沖縄は日本であり、沖縄人イコール日本人です。
こんなこと、いくら能天気そうに見える沖縄県人であっても、そのほぼ全ての人がそう言うと思いますが。
沖縄が独立するメリットなんて何一つ考えもつきませんもん。デメリットは百以上思いついてもです。

アメリカ軍基地にしたって、子供の時からずっと持ちつ持たれつの関係とばかり考えてて、決して“負の象徴”のように捉えたこともありません。
沖縄県人と基地内のアメリカ人との交流だってきちんと存在しているのですから。

だいたい中国に占領されるくらいだったら、まだアメリカの支配下にあった方がはるかにマシだと思いますね。誤解を恐れずに言うと。
中国人によるウイグル、チベットへの仕打ちは能天気な沖縄県人もしっかりと把握しています。
そんな中国に沖縄を売り渡すなど、ちょっと想像しただけでも気分が悪くなります。

子供染みた事をダラダラと書いてしまいましたが、率直に言うと、これからの将来が不安で仕方が無いのです。
沖縄の行く末が。日本のこれからが。それらは民主政権に変わって日に日に大きくなっていくばかりです。

そして、これ以上沖縄を振り回すのもどうか止めていただきたいものです。
沖縄だって日本の一部。貴殿の住む日本と何ら変わりないのですから。

ちなみに、生まれも育ちも沖縄である私の母親も、民主党政権になってからこんなゴタゴタになってしまって「どうしてこんな世の中になったのかねぇ」と落胆しております。(ちなみにハナから民主支持者でもありません。自民も好かんとは言ってましたが)
沖縄に住む私の友人も、ここまで普天間問題をボロボロにしてしまった民主政権にうんざりしています。
沖縄県人もバカばかり居るわけではありません。

非常に拙いコメントでお恥ずかしい限りですが、こちらも長々と言いたいことを言ってしまいました。非礼をお許しください。

酒に酔って仕事に来るのは間違いなく本当のことだと思います。酒に酔って仕事を休むぐらいなら、自分の職場にもそういう人がいました(酔って道路で寝るのは普通)。内地のまともな人間が沖縄に来て仕事をしたら、まず九割の人がノイローゼになると思いますね。それぐらい沖縄の人間の常識やセンスは内地の人間とは違いますよ。
これは沖縄に住む内地出身の人間の総意と思って間違いありません。在沖の内地の人間が集う時、沖縄人の日本人離れした行為や言動に関する話題には全く事欠きません(あまり建設的な話題ではないのですが)。正直、沖縄人は日本語の上手な外国人(支那人や朝鮮人に近い?)ぐらいに思って付き合うと彼等の非常識さに怒ることも少なくなります。沖縄に住んだことのない内地の人には、正直沖縄と沖縄人の本当の姿はなかなか分からないと思います。
嫌ならなぜ沖縄に住むかって?いや~、ここの気候は最高なのですよ。適当な沖縄人に合わせて適当に(こちらではテ~ゲ~と言う)やるには悪くないですしね。それはさておき、以前本で読みましたが、沖縄に移住する人の9割は一年以内に内地に戻るそうです。恐るべし琉球です。ま、琉球人が何を言って騒いでも、琉球人が普通の日本人とは感性も常識もかけ離れていることは間違いないです。琉球人もいい加減にそれを認めるべきですよ。だって日本が嫌いなんでしょ?沖縄が日本に返還されて約37年の間に、日本政府が沖縄につぎ込んだお金が総額8兆円以上。で、沖縄にどんな産業が?これが全てを物語っていますよ。ゆいレールだって構想から完成まで30年以上かかったらしいではないですか。辺野古の埋め立てが問題?沖縄本島の海岸線で埋め立てられていない海岸は既に僅かです。しかも、辺野古の何倍もの海岸が毎年埋め立てられているそうですよ。沖縄って、本当におかしな異国ですよね。

【自民党:衆院すべての審議拒否 支援候補当選は追い風】

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100223k0000m010092000c.html

山岡氏は事態打開のための与野党国対委員長会談の開催を拒否。
その後、記者団に「国会は基本的に政策を議論するところだ。
『政治とカネ』の問題に終始すると、国民の国会に対する信頼を失う
のではないか」と語り、自民党をけん制した。

1億2000万日本国民の総力を挙げて亡国内閣を
打倒して衆議院解散を実現しよう。

あなたは現内閣を支持しますか?
あなたは現内閣総理大臣を支持しますか?
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

沖縄の人は今大きな声をあげないと、本土の人間から大きな誤解を受け
ただの駄々っ子だと、本当に思われてしまいますよ。
島人が左翼思考ばかりではないと沖縄の人は言いますが
そんな姿は本土の私たちには残念ながら見えてきません。
基地反対!ばかりを叫んでるなと本土の人間は思います。

日本人であるなら、沖縄の人にはそれを行動で示していただきたいです。

そもそも、中国による「静かな侵略」が着々と進行しつつある事に、気付いていない人が多すぎますね。

しかし、厄介です。

沖縄の地方紙やテレビは、ほぼ毎日、米軍基地を叩いております。
ネットで調べない人なら、あんなもの毎日読んだり聞いているうちに米軍に対してマイナスイメージを持ってしまいますよ。
それに、今ある中国の脅威については、ほとんど掲載されないか、「冷戦も終わったこのご時世に、中国が攻めてくるはずがない」という論調ばかりです。

よく引き合いにされますね
「昨日のチベット、今日のウイグル、明日の台湾、明後日の沖縄」
このままでは、「明日は沖縄」になってしまう。

その点、本土の人たちは、産経や読売がある分、恵まれている事を自覚して下さい。

情報操作という中国の企みは、沖縄が一番進行しています。

Mihaさんへ

Mihaさんのように、沖縄人も現状に危機感を抱いていると聞いて安心しました。

自分の好きなアーティストが沖縄出身で中国人になられたくないですから(笑)
ただ困った事に、そのアーティストもそうなんですが、沖縄を本土が見捨てたと誤解している人が多そうですよね。

日本軍は助けに向かったけど途中で米軍に殺られてしまったと聞きました。昭和天皇も最期まで沖縄を気に掛けていらっしゃった。決して沖縄を見捨てたわけではないんですが、そういった事実は沖縄の人達で伝わっているのだろうか?語られているのだろうかと気になりました。

初めて、コメントいたします。
沖縄在住の立場で、沖縄の左翼マスコミの垂れ流す、嘘、捏造と戦い続ける、ブログを紹介します。
数あるブログの中で、沖縄問題に関しては、一番正確で、詳細に書かれています。沖縄問題に興味のある方は是非ご一読ください。

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/c/71689cccae51ff198e39f0ce44d64dcd

沖縄は、広島、長崎同様に、左翼化されています。その中にとんでもない利権や、思惑が絡んでいるわけです。

小沢一郎が辺野古付近に1500坪の土地を購入していること,落選したけど、前自民党、九間防衛大臣も、長崎の人間なのに、沖縄に土地を所有していることも発覚しています。

米軍の普天間基地移設に関し、社民党、福島瑞穂も左翼連中の利権や、半島からの軍事利権に絡んでいるかも知れません。

米軍基地は、シナからの水面下の工作があるかも知れません。シナの経済、軍事覇権は危険なものになりつつあります。

明確なことは、現時点で、沖縄における米軍の存在は、北東アジアだけでなく、東南アジア、台湾海峡、南シナ海、太平洋に抜けるフィリピン、インドネシア、マレーシアなどの諸国も、シナの脅威を感じ、不安定になることから、当初の計画であった、辺野古での計画が現実的であると思われます。

それを、脱税無能総理が、社民党の税金無駄政党横やりを入れられ、ごちゃごちゃ言っている間に、更なる利権屋の介入が入り込んでいるとしか思えません。沖縄を甘やかすのもいい加減にしろとの意見も聞き及びます。

私は福井県出身ですが、戦時中は絹織物が盛んだったので、
らっかさん(パラシィュート)が造れないように、爆弾が投下されております。

また福井は、40年以上経った国内最古の商業炉、敦賀原発1号機を平成28年まで稼動させます。
40年の稼動しか計算されていないので、これからは安全面において未知の世界にはいりますし、テロ、有事の際は1番狙われる場所なんです…

皆様のお話を読んで、日本中がなんらかの負を背負っているんだと感じました。

沖縄の皆さん、【大学では教えられない歴史講義】を読んでください。
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=264

日本人が一丸となり、蒙古(チャイナ)襲来を阻止したいですね。
中国の奴隷になるより、アメリカのポチでしばらく我慢して、
そして、力を蓄えて真の独立国日本になりたい!です。

日米地位協定って知ってる?

米兵が人を殺したり、傷害事件を起こしても、現行犯逮捕でないかぎり米軍が容認しなければ逮捕も事情聴取さえもできないというアホみたいな協定です。
また運良く裁判まで持ち込んだとしても、その裁判中に米国に帰れば服役も賠償責任も逃れられる素晴らしい協定です。
たまに慰謝料というか見舞金が出ますが、それは犯罪を犯した米兵からの慰謝料でもなく、米国からの見舞金でもなく、なぜか日本国が払ってくれます。
短絡的に沖縄批判する前に、こんな馬鹿げた協定があるという事実も受け止めてください。

犯罪を犯した者が判っていても逮捕もできず、裁判も機能せず、賠償金も取れないもどかしさは理解しにくいでしょうか?

民主党を与党にしてしまった事、悪夢です。「インターネットと中国共産党」p144<日本外交官の自殺>「異動も決まって楽しみにしていたのですが、日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました。(中略)この二年間本当にありがとうございました。」在上海日本領事館の男性館員がこのような遺書を残して、2004年5月に自殺したことが明るみにでた。と書かれています。日本の国を守るために、、you tube チャンネル桜<天安門事件の写真> 民主主義を訴えたただけの無防備の学生を戦車でひき殺した写真です。<生きた牛がトラの餌中国サフアリーパークの残酷見世物>幼児も嬉しそうにして見ています。何か住む世界が違いすぎます。「シナ人ほど残虐な民族はいないそうです。妻も子も敵だそうです。村ひとつ違うと言葉も違う。村ひとつ言葉のちがう人間は殺戮しても良いという国民性だそうです。」シナの支配下にならない為、親、兄弟、親戚縁者、年賀状やり取りしている人など危険性知らすべきです。アメリカは共産主義をとても嫌う国民性です。秋にロシアではなく、シナ批判の映画上映されるそうです。<英霊来世>http://www.areiraise.com/
ださいた〇、公団一箇所にシナ人1000人単位で、数箇所住んでいるそうです。皆さんのご近所は如何でしょうか?
                            

> 日米地位協定って知ってる?殿

日本の軍備は、まだ独立国とはいえません。自主憲法改正に一貫して反対してきたのも、旧社会党、今の社民党などです。日本の自立の邪魔をして来たのも、上記、自治労、日教組などの左翼勢力です。

ただ、いま、それを云っても仕方がないから、日本の国防とアジア圏の安定の話をしています。

>日米地位協定?

知ってますよ。これはこれで、米国との交渉ごとで改善しなくてはならないことは、理解します。しかし、大局的な日本国の国防の事の次元は、それも含みますが、シナが沖縄に軍事侵略して、それを叫んでも誰も聞いてはくれません。そのことも含んだ考えての言及ですか?

軍事同盟とは、一方だけが命を懸けて護ってくれでは、成立しません。そのことが、北澤国防大臣を含め、左翼は理解をしていないのです。日本国を左翼、社会主義にしたいということであれば、あなたは、日本国民の敵です。更に、、シナ、 北朝鮮、韓国 以外のアジア諸国の敵でもあるのです。

竹島の日は何事もなく無事過ぎましたねo(^-^)o

沖縄左翼マスコミが垂れ流す嘘のほんの一部を紹介します。
1、集団自決は軍の命令。
実際は「戦傷病者特別援護法」の適用を受けるためには、軍の命令が  最低条件です。援護法が適用されれば年間200万円のお金が一生   涯支給されます。援護法が民間人に適用されたのは沖縄県だけで、   援護法が適用された民間人は約6万人。現在までに50年間にわたっ  て1人あたり約1億円が支給されている。
2、米軍基地の75パーセントが沖縄に集中。
実際は日本本土にも、米軍基地は沢山あります。横田、横須賀、東富士、三沢、厚木、など。これら自衛隊も使用させてもらっている米軍施設の面積を入れると、沖縄の米軍基地の面積は日本の米軍基地の面積の25パーセントしかない。
3、日本軍が少女を盾に米軍に降伏した、有名な「白旗の少女」
最近テレビにもなったが、実際は左翼マスコミのまったくの捏造。
「白旗の少女」本人が告白している。
4、根こそぎ動員で沖縄県民全てが戦争に動員された。
非戦闘員はには疎開を命じ、結果日本本土に8万人、台湾に2万人、沖縄北部に約15万人が疎開し、助かっている。残念ながら疎開命令に応じなかった県民は、戦闘にに巻き込まれた。
5、日本軍はスパイ容疑で沢山の沖縄県民を処刑した。
実際には、スパイはいた。アメリカ軍は沖縄戦を前に、移民2世を大量に沖縄に送り込みスパイ活動させた。沖縄の32軍の動きはアメリカ軍に筒抜けだった。集団自決が起きた、渡嘉敷、座間味も例外ではなかった。
6、普天間問題の嘘。
米軍が普天間を基地にしたとき、終戦のドサクサで地権関係が曖昧だった。米軍は事実上、地権者の申請通りの軍用地料を払った。
その申請面積は、沖縄本島の面積よりはるかに大きい。

「日本」の沖縄県出身者だよ!
いつもいつもすいませんねー!税金ドロボーで!!

>平凡太郎
>沖縄が白丁国(民主党政権=在日朝鮮人+統一教会)から独立するのは自由
>沖縄に関しては“独立したければどうぞご自由に”です。

何でこんなに上から目線なの?
沖縄を冗談でも「日本と思っていない」のは本州の人達。
「沖縄って日本じゃないよねーw」って日本じゃない国認定しているのは貴方達のような人じゃないか!!

貴方達が竹島を日本だ日本だって言っているのは韓国に国境が近いから、
遠い沖縄を日本だっていわない寧ろ、「独立したければすればぁ?」
と寝言が言えるのは遠すぎてアジアの軍事的なパワーバランスや危機感が感じられないからだよ!

沖縄が独立や中国領になってから、自分達の身の危機感を感じても遅いですよ。

>涼太殿

たしかに沖縄左翼はバレバレの嘘を言ってますね(笑)

50年前から1人あたり1億円以上支払った。

↑あり得ない話しだな日本に祖国復帰したのが38年前(1972年,昭和47年)だから‥

米軍が普天間関連の土地で沖縄本島以上の金を払った

↑絶対にあり得ない,あのセコイ、アメリカが、そこまで金を払うなんて?沖縄を統治していた時代さえ(約27年間)軍用地代さえ出し惜しみし、何段階にも土地のクラス(階級分け)をして、しかもほんの少額しか支払わなかった超セコセコ民主主義国家アメリカが、そこまで太っ腹で金を支出するなんて‥

沖縄左翼も 嘘バレバレの朝鮮人とあまり変わり無いですね‥
(大笑)

違うね。
ウチナンチュー、ヤマトンチューと日本本土を逆差別しているのは、むしろ沖縄県民。それも沖縄に蔓延る左翼マスコミの影響です。
何で、平成の世の中で、薩摩侵攻や廃藩置県の琉球処分まで待ちだす。
そんなこと言っていたら、山梨県と岐阜県はいまだに戦争状態だ。

本土の人間は
沖縄人についてはよくわからないんです。
あまりにも戦争を全面に出し左翼思考で政治に意見してくる姿しか
政治や歴史に興味のない本土の人間には、沖縄人のイメージしかない。

これは致し方ないでしょう。沖縄人の本音はどこにあるのかまったく見えない。
声の大きい左翼の沖縄人しかみえてこない。

もし、違うならば、沖縄の人は、私たちにわかりやすい本音を見せて下さい。

本土の人間からすると、米基地反対や独立などを口にする沖縄に、いい加減うんざりしている部分はあります。
これが誤解から生じた問題でも、沖縄の方が立ち上がらない限り、本土の人間にはわからないことだらけなのです、とても残念ですが。
もっと沖縄の本音を見せて下さい。お願いします。

いつもながらに話しがに又..話しがメチャクチャになって行く(笑)

仕方ないか1000年遅れてる所と言われてるぐらいだから(笑)
そりゃあ左翼にも,とことん多いに、突けこまれるだろうよ‥

(爆笑)

訂正

○ いつもながら話しがメチャクチャになって行く‥


もう寝る,文章書けなくなって来た(笑)
(-.-)zzZ

沖縄の人へ

沖縄は大事な日本領地。当たり前の事ですが、沖縄の人はもっと行動するべきです。
何に関しても情報・行動です。基地が反対の理由が騒音や米兵の狼藉ならば注目されるようにドンドン掛け合えばいいし、海が荒れるなら対策案を出して訴えればいい。
ただ「嫌だから」しかマスコミから流れないなら、ネットでもブログでも流しまくればいい。そこまでしてやっと半分。

自分の住んでいる地理状況がわかっていて、かつ沖縄経済が米軍ありきの支援を受けて成り立っていることを知っているなら、本当に申し訳ないけど基地があるのは我慢してもらうしかない。
海外から日本を守る為に一番適した戦略的重用拠点なのだから。

沖縄で大嘘がまかり通るのは、やはり沖縄の言論空間は沖縄タイムス、琉球新報の沖縄2紙に独占された、閉鎖された特殊な言論空間に原因があると思います。
例えば、沖縄で11万人の県民大会があった。と報道しても、沖縄には事実上チェックするマスコミがありません。
日本本土で、朝日あたりがそんな出鱈目報道しても、すぐさまチェックが入り、実は2万人だったとすぐ報道されます。
そう考えると、沖縄はやはり、特殊な社会だと、つくづく思います。

沖縄県民として、予想以上に県在住の方や県出身の方が多いことに、少しホッとした気持ちになれました。

十数年前、自分が小学生位のころですが、休みの日に祖父の家に行くと玄関先に日の丸が掲げられてました。
本島の北部のほうですが、当時は数件そうゆう家がありましたよ。部屋には天皇の写真が飾ってたのも記憶してます
沖縄県民は左翼ばかりかと思われる方が多いのも仕方ないですが、実際はそうでも無いです
戦争を経験した世代は、その恐ろしさを知ってるがゆえに思ったことが言えず
その下の世代は、親の世代の苦労などを知ってるせいで言いたいことが言えず
基地に関しても、賛成とも言いにくいし、基地内で働いてる人の事を考えると反対とも言えなくて、結局思考停止してます
そのあたりを左翼が上手く利用してるのかな
個人的には国防に関することなどは政府主導で進めた方が良いと感じてます、何年たっても沖縄は結論出せないですよ
いまだ戦後復帰できてないような精神状態ですから

ちなみに沖縄独立の件ですが、まともに相手にする人は居ないですw
家にビラが入ってたり、「琉球独立」ののぼりを見たことはありますが、カルト団体ぐらいの認識でしかないのが現実ですので





沖縄の保守系市民団体の話

2月6日に行われた、メディア戦フォーラムに行ったところ、沖縄の市民団体が
真実を知らせたい一心で、はるばる東京まで来てました。
そこで見聞きした話は、我々本土人の全く知らない話ばかりで、正直驚きました。

・米国占領期、沖縄中で日本への復帰運動が盛んに行われていた時代は
 間違いなく、日本人として日本への復帰を願っていた。 ところが返還が決まった頃、
 安保闘争に敗れ、社会からはじき出された極左の連中が、沖縄を活動拠点と定め
 なだれ込み、沖縄中で、いわゆる“オルグ”を展開。 教育現場でも徹底的に左翼教育をし、
 沖縄が返還された頃には、もうすっかり左翼による沖縄赤化が完了していた。

・普天間基地は、一部ネットにも周辺の変遷写真が出ている通り、元々何もない所に
普天間の“村”が自ら米軍の基地を誘致して!造られた基地で、完成したときには
村を上げて盛大な歓迎の祭りまで催された。

・辺野子移設を賭けた選挙の時には、左翼の街宣車(本土では 街宣車といえば
 エセ右翼だが、沖縄では本性を現してるらしい)が、毎日毎日大音量で反対派支持の
 凄まじい街宣を街中で行っていた。

・反日親中教育は徹底していて、子供たちに沖縄戦で集団自決を強要された悲劇を描いた
 演劇をやらせたり、社会科では、「世界の国々をしらべてみよう」というテーマなのに
 中国だけを調べさせ、“I love China” などというポスターを作らせたりして、
 日本に帰属していた沖縄は酷い目に遭わされ悲惨だったが、昔、中国と“仲良し”(属国だとは
 言わない)だった頃は、幸せだったというイメージを刷り込んでいる。

・移設反対などの大集会に参加してるのは、全国から集まった極左団体の輩ばかりで
 地元民は少ない。 それどころか地元民は移設賛成のデモまでしている。

等々、熱い話を聞かされた。 更に、
- 沖縄は日本防衛の最前線の砦であり、だからこそ中国の工作や極左  のターゲットにされている。 沖縄が落ちれば、日本攻略は簡単。
- 中国は海島保護法を使って、1年以内に尖閣諸島を取りに来る。
  100人単位で漁民を装い大挙して尖閣諸島に無理矢理上陸すれば、海保では阻止できない。
  上陸できれば、海島保護法で人民解放軍が介入し、実効支配は簡単に完了する。

など、東京で保守派の大集会やデモが全く報道されないのと同じ様に、沖縄の実態も
全く報道されないため、本土に実情が知られていないと。。。
東京では全く実感できない恐怖が感じられました。
 

仮定ですが

ブログ主様は「沖縄の本音がどこにあるか」という問いを沖縄の人に発したのですが、茫漠とした問いかけならば、アメリカ(共和党と民主党)の真意は何かという問題と、それに呼応する沖縄の意見(Yes/No)は如何という、本来は四通りの問いが想定されます。むろん、そういう無責任にならないように、アメリカにつきますかシナにつきますか、シナだと危ないですよという、二者択一に絞っておいでですから、それと察知したコメントはアメリカの二面性についてのメリット、デメリットの分析になってほしかった。さらには、それにどう応じるかという意見に出てきてほしかったということではないでしょうか。具体的には、知日派の共和党ならば、北朝鮮の核武装に対して「核シェアリング」を持ち出しても受け入れられそうな勢いだったし日本側がタフに交渉すればかなったのではないか。民主党の今だからこそ、知恵の出しどころ。アメリカ民主党さん、あなたがたは日本が嫌いでしょ、だったらこちらも退くから、と大見得を切るなら、独自の核開発まで行かないといけない。それなしに「ノーベル賞をもらったオバマ偉い」といわんばかりに変な声明ばかり出すから、「何だ?こいつらは?」となっている。そういうふうに世界をたばかりながら、裏で核シェアリングの交渉を進めているなら、私は鳩山を尊敬する。しかし、たぶんそうじゃない。だからふつうの日本人は困っているし、そういう首相を選ぶうえで結構力添えをしたような沖縄にちょっと腹を立ててもいる、ということではないでしょうか。この「腹を立てている」の主語はブログ主様ではなくて、「私」と読みかえてください。

いつも楽しく拝見しています。

沖縄の事が話題になってるようなので、沖縄県民としての声を少し言わせてください。

軍雇用員の労働組合には、基地反対運動の参加があります、当日は点呼も取ってます。

沖縄県民の大半が、沖縄県だけの優遇税が存在することをあまり知りません。

辺野古や東村の基地建設反対運動には、内地から若者を寝床と食事付きで勧誘して、観光がてら反対運動に参加させてる、どっかの誰かの組織の方が居ますが、地元の基地建設反対運動をしてる方々との軋轢が出来てます。

外人(アメリカ軍人)が交通事故を起こすと、警察官・保険屋さんなどとのやり取りが、面倒なため泣き寝入りする県民も多々居ます。

アメリカ軍人は沖縄を治安が良く、気候も良いので、子供が育つ環境として最高だと思ってる方が結構居て、滞在期間を延長するアメリカ軍人が多いです。

沖縄はアメリカ本土に比べて暮らしやすいらしく、基地外に住む事を希望する軍人が多いが、地域住民との問題も結構起きている、ピットブルやドーベルマンなどの大型犬の放し飼いや、逃亡騒ぎなど起きている。


沖縄で事実のみを報道してくれる、本当の事を教えてくれるジャーナリズムがありません
TVタックルなどのメジャーな番組で、きっちり報道してくれる日を待ち望んでます。

私の個人は、基地が有った方が良いと思ってます

アメリカが日本を守らなかったら、誰が沖縄を守ってくれるのか?
その疑問を沖縄県民は考えた事が無いくらい、情報が偏ってる状態だと思ってます。


読みにくい誤字脱字で済みません。

お願い:沖縄県在住の沖縄を憂う皆様へ。
ぜひとも民主党の売国マニュアル「沖縄ビジョン」をコピーして市役所・図書館その他市民の皆様が手にとって見れるような場所にわざと放置してください。私は民主党のマニフェストではなくインデックスの方をコピーして綴じて市内のあちこち(駅・市役所の待合・病院の待合室等)にわざと放置しました。時々確かめにいくと手にとって真剣に見てくれている方々がいました。わが地域は危ないと言われつつ自民党議員が何とか比例復活当選しました。高校生達が真剣に見てくれていたのもうれしかったです。

自衛隊不祥事を演出する勢力

おはようございます。
シビリアンコントロールの名の元に、SDF(自衛隊)の
権威を貶める勢力が存在します。

Yahoo Japan
休日を不正取得した自衛官を処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000541-san-soci

エージェントは
問題を起こすために人員を送り込んできます。
入隊審査を厳格化し、レベルの低い議論の輪禍に
巻き込まれないで下さい。
四方を海に囲まれた日本は離島の防衛が有事の
勝敗を決めます。

生命与奪権を諸外国のプロパガンダから
恒久的に守らなければなりません。

竹島(独島にあらず)の反応は、所詮
彼らの魂の入らない仕事にすぎません。

未来永劫、同じ対応でかまわないのです。
竹島・対馬・沖縄は日本固有の領土であると。

http://www.tsugeshobo.com/herohtml/book304.shtml
『沖縄戦語り歩き』富村 順一 著
 こちらはわたしが最近読んだ本です。
 革命戦士達は目的のため、利権のためには手段を選ばないということが分かります。

沖縄県人よ、在日票が移動して、沖縄の左翼議員や市長が誕生して居ると考えないの?

【地方参政権はヤバい】
沖縄に中国人を大量に移民
沖縄県民を先導して基地を排除
ここからが中国のお家芸民族対立を起こし、自国民保護名目に軍事侵攻
以後、人民解放軍が沖縄に駐留
核兵器持ち込み
沖縄侵略を終了

民主党政権ができて外国人参政権が認められたら、沖縄で戦争が起きると予想されている
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/794523

民主党に成って役人天国は止まらない

「国民をバカにしてる!」「公務員大喜び」 鳩山政権の公務員制度改革法案では、給与2000万円のダメ幹部でも降格無し
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266538004/

★スーパーモーニング<テレビウォッチ>

・民主党政権がどうにも落ち着かない。普天間基地問題では相変わらず与党内不一致をさらけ出しているし、官房長官は一時、所在不明になるし、「個所付け」ではミソをつけ、野党の追及を受けている。そこへもってきて、今度は「霞が関改革」でのドタバタだ。

 以下、番組の説明では――2月12日に閣議決定の予定だった「公務員制度改革法案」は、事務次官と局長級の人事異動を通常の人事異動とし、そのクラスから部長級への異動を「降格」と位置付けていた。

 ところが、この「降格」には、(1)他の職員より勤務実績が劣る場合(2)他の職員がすぐれた業績をあげることが十分見込まれる場合(3)適当な空きポストがない場合、という厳しい条件が付けられた。しかも、ほぼ同じ条文が麻生政権時代の法案に盛り込まれ、民主党は強く批判、廃案になった経緯があったという。何をやっているんだか、よくわからない。

 で、修正を施して19日に閣議決定しようとする改正案はというと――部長級を、事務次官と局長級の線に格上げして、3者の人事異動を「転任」として処理する。「降格」はなくなった。

 岸博幸(慶應大学教授、元官僚)が問題点を指摘する。「出来の悪い部長を降格できない。使えない人にもムダ金を税金で払い続けることになる。国民をバカにしているのか、といわれてもしかたない」。渡辺喜美みんなの党代表も「転任の場合、給料はそのままで減らない」と言っているそうだ。

 ちなみに番組によると、次官クラスの給与は2300万円、局長は1800万円、部長は1500万円とか。森永卓郎は「次官、局長クラスの特別職は、定期昇給が10万円近くある。定年が65才になれば人件費がどんどん増えて行く。課長以下に落とさないとダメ」と語る。

 鳥越俊太郎が「給与体系を抜本的に見直す必要がある」と言うと、三反園訓も「こんなもの改革じゃない。天下りをなくしても人件費が莫大になる。公務員は逆に喜ぶだろう。仕事が楽になってお金が変わらないのだから」と話す。

39歳 二児を子育て中のただの主婦です。
沖縄の人の生の声が思いがけずたくさん聞けて興味深く読ませてもらいました。
実際、日本本土に住んでいてネットからニュースを収集できる状況でも、今の沖縄の基地に絡む問題は民主党・社民党いわく、「多くの沖縄県人の願いは基地の県外移転だ。前自民党政権時に話がついていた基地問題は納得できていない人が多かったので、民主党政権は地方の声を大事にしてこの問題をひっくり返します。それは沖縄現地に住む多くの人の民意だ。」と解釈していました。

ここ最近の日本を取り巻く国の動向を見ていると、沖縄はもう重大な岐路をそうとは知らずに超えてしまっているような感があります。
ここで発言している沖縄出身の人の発言が事実なら、沖縄の特定メディアが作り出す自称「沖縄の民意」は事実とは違うんだという発信を内側からしていかないと沖縄の未来は本当にチベットやウイグル、台湾と似通ったものになると思います。
是非メディアに対する異論(=普通に暮らす県民の総意)を発信してください。ここに寄せた多くの沖縄県民の考え方が事実なら(普通の一主婦の小さな声ですが)声をあげて応援したいと思います。

沖縄・・  家族そろっていつか旅行に行きたいです。
それまでに私もいろんな声を聞いて沖縄のありのままの形を見る努力をしていきたいと感じました。

記事違い失礼‥

【NY原油】

80ドル(またか?)超え!

また始まってきた原油高が?ロシアやインドネシア沖に最近 大規模油田が発見されたと云うのに わざと採掘しないんだろうか?『石油メジャー』は!原油高を上昇または維持するために‥

白人欧米国家のやる事は いつも分からない?ある意味 シナ人・朝鮮人より上か(分かりにくさや 何考えているのか?など)

疲‥

よくぞ問いかけていただきました(長文です)

>沖縄の政治家や沖縄のマスコミが沖縄県人の意見を代表してい>るとはとても思われません。

おっしゃるとおりです、感謝します。

地元出身者(他県在住)です。
このブログをはじめ、保守系ブログをみています

時々、沖縄関係のブログ記事では、
ブログ主さまの一部の記事にあるような
沖縄県民を批判する論調が書かれ、
「そんなんだったら独立しちゃえよ」
「シナにのみ込まれろよ」という保守日本人からの?
驚愕のコメントがあり、
本土の方々が沖縄県民のことを色めがねでみて誤解している
と感じます。

それでは、左翼の思うつぼではないですか。

周りの親戚や知人(数十人)を見る限り、
地元一般市民(政治家やマスコミ関係者でない)の大半は、
ノンポリ(日々の生活で政治に興味がない、基地も自分や家族が就職していない限り興味がない、なんとなく「米軍基地がなくなればいいのかな」という、マスコミのプロパガンダにだまされてはいるが、デモとかするほどの関心は高くない)が、
大半という印象です。日々の生活があるので、政治関係の情報はテレビ新聞で見る程度。

私も、反日の実態を知るまではそうでした。

沖縄独立論を推進する人たちは、一部いるようですが、
非現実的ですし、シナと一緒になりたいというのとは違うと思います。本土にも沖縄独立論を何気に言う人に会いました。

こういう人たちの話を聞くと、
政治に関心がなく反日の実態を知る前でも「気持ちはまったくわからなくもないが、沖縄は地理的にも規模的にも、戦前から日本なんだし。沖縄はすでに今、独自の県民文化も継続しているし、現状でいいじゃない」と思っていました。

先の衆議院選挙前に、反日(民主党)の実態のチラシを配った事があります。
その時、社民民主共産公明のポスターが多く、沖縄は基地問題をジャンペーンに社民党が強い実態も知り、愕然としました。
うちの周りは、マスコミに載せられて、私が真実を話すまでなんとなく民主がいいかなという感じでした。
意外と(うちの周りの一部かもしれませんが)共産党支持もちらほらいます。
政治的には、左が強いのには、愕然としました。ただノンポリが多い県民前任が左翼というわけでは決してありません。

さて私個人ですが、
中国にも何度か行ったことがありますが、中国人と沖縄人では気質がもう、まったく違うし同国人としての共生は無理でしょう。
沖縄の温厚な気質(DNAも?)も古代縄文系であるそうだし、
沖縄方言に関しても古代大和言葉の名残がある単語が少なくないです。

南国なので、女性がよく働き男性がちょっと頼りないというのは当てはまるかもしれませんが、それは政治とは関係ないと思います。

ただ沖縄県民は、
基地やその雇用も、国家の補助金でまかなわれていること、
基地があることによって、特アの武力侵略から一応は護られていることを、もっと認識しないといけないと思います。
(それまでそんなに意識していませんでした、申し訳ありません)。

とにかく、ここを見ている沖縄出身者は、「沖縄ビジョンなんてまっぴらごめんだ、と心配している人が多いのでは。


うちの親に、
沖縄ひいては日本が危険なことを話すと、「そんな情報どこでわかるの?考えすぎなんじゃない?」といわれますが、一応話は聞いてはくれました。
というのも、普段の生活では、基地とかかわることがあまりないので、私の話を聞くまで、政治にはそれほど関心はありませんでした。
最近パチンコの宣伝が多いことや、パチンコやが多いことを話すと、そういえばそうだと言ってました。
暴行事件のときは嫌でしたが、何人でも嫌です。シナ人が大量に移住するともっとひどいだろうし。

そもそも、
沖縄で「基地反対」とやたらに叫んでいるのは、本土からのプロ市民が大半と聞きます。
調べる方法があるかはわかりませんが、おそらく、在日、帰化人、極左思想の人が多いのではないでしょうか。
一般の大半のノンポリ県民は、ほとんどそういうのには参加してないと思いますよ(日々の生活があるし)。

マスコミによって?、
一般の沖縄県民の思想が誤解され、確かめもせずそれを批判していては、かえって左翼の思うつぼ。そんなのにひっかかってほしくない。日本国民は、一方的な情報だけで判断しないでほしいと心配していました。

このような機会を与えてくださったブログ主さまの今回の問いかけに、感謝します。

以上、長文でまとまっていないかもしれませんが、徒然、思いを書かせていただきました。


本土の人間です。
沖縄の方に知り合いが居ますが、まともな人達ですよ。
要するに、島国で狭いので一部の声が大きくなる。同調圧力が強くてなかなかまともな事はいえない。
他の方も紹介していましたが、
狼魔人日記 を読むのが一番です。
私自身職場にサヨクの人が一割入ってきてかき混ぜられると、日本人は優しくてサヨクを理解しようとして職場が駄目になった体験者です。
この場合、サヨクをきっぱり追い出すのが一番です。
沖縄の方は良い日本国民ですよ。ただもう少ししっかりしてくれ。本土も同じか。

誤記訂正

長文で徒然に書いたため、誤記がいくつかありました。
一部、読みづらかったことここにお詫びいたします。
もし他にも誤記があれば文脈でご判断いただけたらうれしいです。

>沖縄は基地問題をジャンペーンに
  → キャンペーンに

>マスコミに載せられて、
  → のせられて

>ノンポリが多い県民前任が左翼というわけでは
  → 県民全員が・・・


>へへ?

またGJ関連か!

(爆)

負けず嫌いだからな
(大爆)

現実問題として、沖縄独立なんてしようものなら、日本への反乱ということで、日米安保発動して米軍が参戦します。
日米安保破棄にしても、いわゆる、沖縄返還条約とセットで日米安保が組み込まれているので、安保破棄した時点で返還が無効になり米国領になります。
仮に、この条項や安保が無くても、地政学上、沖縄や日米関係に問題が起きれば、米国の戦略的に武力で再占領してくるのは想像に難くないですが。
北海道もそうですが、地政学上、常に侵略を想定せざるを得ない地域です。

独立派にしても、安保無効派にしても条約でがっちり固められていることを知っているのか疑問です。

・・・・マスゴミ的正義があっての報道なんでしょうか

こういう形で、沖縄の方々のお話を拝見すると、
沖縄本島在住の住民の方々の想いがメディアに
反映されていないということなのですかね・・・・・・。
・・・・・まぁ、投稿される方は、どちらかというと保守的なお考えの
方ですから、ご理解あるコメントとなるのでしょうけど・・・・・。

参考になるかどうかはわかりませんが、
ここ北海道の、アイヌの方々が本州でよく取りざたされ、
そんなにその関係書籍を読んだわけではありませんが、
そこそこ言われるほどの『差別』とかなんとか言われるものは
実感されないですね・・・・・・・・楽仙堂様、どう思われますか?

自衛隊のF15云々と、誰も見ようとしない看板を自宅の前に
掲げている共産党の連中は、まぁ目にする程度ですが・・・・・
・・・・・何年か前に、米国の艦船が某港に寄航した時だって、
その場に私、居ましたけど、あっちの方でこじんまりと横断幕を
地味に掲げてた人達が、翌日の新聞では、写真付で大々的に
反対運動の様子を報道していたのを見てたまげたのを思い出します(笑)

『でっけぇなぁ~』とか『すごいなぁ~』とか言って、
歓声上げてる大勢は一切無しのような報道です(笑)
・・・・・まぁある意味これも問題は無いことも無いですが・・・・(苦笑)

沖縄の方々に共感するのは、
やはり、地理的に『中央から離れている』っていう環境ですよね。
・・・・・いい意味で言えば、独自性とか個性とかありますし、
悪く言えば好き勝手やってるしで・・・・・・・(苦笑)
・・・・・国税投入で後ろめたいとこあるのも同じです。

外部からの免疫性っていうのも・・・・・きっと鈍いのだと思います・・・
・・・・自戒を込めてですが・・・・・・。
だから、
プロ市民とか、中・朝・韓の人間も又住みやすいところにもなっちゃってると・・・・
・・・・元来、おおらかな人多いものですから、ハナから仲間として受け入れちゃうんですよね・・・
・・・・北教組なんてその典型ですから・・・・
・・・・子供たちの頭ん中、膿んできてますって・・・・・・反日で(苦笑)。
・・・・・・・民主だって支持されだしたのは、その辺からではないかと
単純に思うフシもあります・・・・・(笑)

産経新聞無いのもおんなじです・・・・・ネットの時代に感謝・感謝です(笑)

感謝もうし上げます

昨日は弊ブログ『我が郷は足日木の垂水のほとり』まで多数のアクセスありがとうございました。管理人様はじめ皆様方に御礼申し上げます。

右側といえば、伝統保守は『中韓を知りすぎた男』様も後自認なさっておいでのことでしょう。日本の安全はアメリカに守ってもらうとの考えが、今までは一般的でした。スペースシャトルの退役や、核巡航ミサイルがちかじか退役します。アメリカの軍事技術力の荒廃と経済の落ちこみは、そうとう酷いことになってます。

日本の防衛装備と、その技術力は、米国とは対照的に飛躍的に向上しています。

『我が郷……。』でも普天間問題を考える、記事を今日もアップしました。よろしかったらお越し下さい。管理人様、ぶしつけなコメントお許し下さい。
http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/c4c54ac968d412ebdaef7917db61e713

鳩山・小沢民主党の擁・狂惨頭外交は信用なりません。

中国で酷い目にあった中小企業の例

話題が違うので申し訳ありませんが,
中国で酷い目にあった中小企業の例がチャンネル桜で
放映されました. 以下のところで見ることができます.

http://www.youtube.com/watch?v=I0HMmDuAZyo&feature=youtube_gdata
ニコ動版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9808855

県民さんへ

>沖縄方言に関しても古代大和言葉の名残がある単語が少なくないです。

琉球語は日本語と同じアルタイ語族。
中国語とは文法も遠いですし、「気質が違う」に同意見です!!
沖縄が中国になるなんて嫌だあ~!

【中国合弁会社幹部が体験した出国停止事件】http://www.youtube.com/watch?v=I0HMmDuAZyo&feature=youtube_gdata

チョンと縁を切っても、日本は困らない

(2009年現在) 日本人 vs 劣等韓国奴隷猿(Korean Monkeys)

ノーベル賞(自然科学分野)        13人    0人
ノーベル賞(人文学分野)          2人     0人
フランクリン・メダル(科学等)        7人    0人
ボルツマン・メダル(物理学)         2人    0人
J・J・サクライ賞(物理学)           6人    0人
バルザン賞(自然・人文科学)        2人    0人
クラフォード賞(天文学等)          2人     0人
IEEEマイルストーン(電子技術)       10件     0件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学)     2人    0人
ホロウィッツ賞(生物学)            1人     0人
コッホ賞(医学)                 4人     0人
ラスカー賞(医学)               6人     0人
ガードナー国際賞(医学)           9人     0人
ウルフ賞(科学、芸術)            9人     0人
プリツカー賞(建築)              3人    0人
フィールズ賞(数学)               3人    0人
コール賞(数学)                4人    0人
ガウス賞(数学)                1人     0人
ショック賞(数学部門)             1人    0人
ピューリッツァー賞(報道)           3人   0人
アカデミー賞(映画)              4人    0人
グラミー賞(音楽)                4人    0人
エミー賞(テレビ番組)             2回    0回
世界3大映画祭グランプリ           8回     0回
200年以上の伝統企業            3146社    0社
五輪、世界選手権の陸上と水泳のメダル190個   6個
一人当たりGDP              40000ドル 16000ドル
――――――――――――――――――――――――
青少年の平均平日学習時間        321分   470分
大学進学率                   47%    84%
━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━
■世界的に論文が引用されている研究者数調査

1位 アメリカ4029人
2位 イギリス434人
3位 ドイツ260人
4位 日本258人
5位 カナダ185人
6位 フランス159人
7位 スイス113人
8位 オーストラリア111人
9位 オランダ100人
10位イタリア83人
16位中国21人 
20位台湾12人
21位インド11人
27位韓国3人
━━━━━━━━━━
http://www.chosunonline.com/article/20080719000020

韓国人研究者のレベルは極めて低く、人口2千万人の台湾よりも遥かに劣っている。

アジアの中では、日本人がズバ抜けてレベルが高く、韓国人がズ抜けてレベルが低い。

最大の原因は、韓国人の頭脳がもともと劣悪であることだが、世界の書籍のうち、80~90%が「竹島(Takeshima)」「日本海(Sea of Japan)」と表記されている現実を直視し、認めることが出来ない性質も大きな原因だ。

韓国人学者の論文は日本人学者の論文のつぎはぎでなりたっていると欧米の学者は見ている。(米学者のエッセイより)

冬季五輪情報

【カーリング女子,日本】
昨日のドイツ戦に続き今日のスイス戦にも負け,日本決勝リーグ進出ほぼ絶望‥

残り試合も強豪スウェーデンやデンマーク..

日本は選手より監督・コーチを鍛えたほうがいい(笑)

メダルも現在,銀1銅2

2010/02/22(月) 19:41:15| URL|  様

そうですよね。
あなたのような沖縄県民の方の意見が出てくることを待っていました。
うれしく思います。
願わくは、そのような意見が沖縄県の主流とならんことを願って止みません。
それでこそ、大西中将のお気持ちがかなえられるというものです。

ジワジワと本性を出して来た民主党議員共

http://pub.ne.jp/shadow/?daily_id=20100223

長崎知事選、町田市長選、共に自民推薦の人物が当選し、
民主党は両選挙とも負けてしまいました。
町田市長に石阪氏再選 与野党対決、自民制す市長選にもか
かわらず、民主党の力の入れようはハンパじゃなかったようで、
小沢一郎まで応援に出向いたりしていたそうです。
で、負けちまった、と。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

沖縄のことについて

 昨年自衛隊を定年退職した者です。沖縄県民の本音と言うことですので、私なりの考え方を少し述べさせて頂きます。確かに沖縄は、歴史、文化等は本土他府県とは異なる面があり、特に戦後は27年間も米軍に統治されるという屈辱を味わってきました。中学生の時、同級生が青信号で横断歩道を渡っていた際、米軍の車両に轢かれ死亡しするという事件がありましたが、何と米兵は無罪となりました。これは、沖縄中に衝撃を与えました。米国は、民主主義の国というのが当時も今も平均的な国民の考え方ですが、私には未だにそれは信じ難い事です。
 私は高校生の時に、林房雄氏の大東亜戦争肯定論を読み、この戦争が100年間の歴史的経過を辿って遂行されたことを初めて知り、大変感動したことを覚えています。そして、戦後初めて海上自衛隊練習艦隊が那覇に入港したのを目の当たりにして、自衛隊入隊を決意し、高校卒業後入隊しました。あれから35年余り、国防の任務に従事した誇りを胸に故郷沖縄に帰ってきた次第です。
 私自身は、米軍基地は必要であり、辺野古沖に普天間基地を移設することにも賛成です。米軍基地を日本中に展開させることには抵抗があるからです。勿論、将来は自主憲法を制定し、軍隊を復活させて、野蛮なるシナに対抗すべきであると考えています。
 薩摩の琉球入りから400年ということで、過日、沖縄、鹿児島両県で記念行事かありましたが、昔のことは昔のこととして、今生きている者はお互いに緊密に交流を進めていくのがお互いの誤解を解く事になります。沖縄と言えば、すぐに政治的な議論ばかりが目につきますが、実際には伝統、行事等の中に本当の沖縄があるのだと思います。離島に行けば、将に日本です。南北500キロメートル、東西1000キロメートルの広大な海域に点在する沖縄の島々に住む人々は、古代から日本語(沖縄方言) を使用しているのですが、他府県の人にはそれが理解されているかどうか。まだ書きたいことはありますが、このくらいにしておきます。本ブログは毎日拝見させて頂いています。ありがとうございます。

狂歌

いつもみていますが、初めてお便りします。
余りにも酷い現在の日本の政局の惨状……もうどうにも手の施し様がなく、歌でも詠む位しか仕方がない……。川柳は短過ぎるので狂歌を二首作ってみました。今回の「お題」は「濁点」です。

カンコクが何故だか好きな汚れ沢 濁点つく方早よ入れやも

イシバシの馬鹿殿知るやバシの字の 濁点付く方逆にしたもの

トヨタ問題,米国で‥


米議会,公聴会の為に豊田社長 自ら渡米
トヨタ叩き急先鋒はカリフォルニア州選出の議員らしい‥

裏に中国人や韓国人などが居るか?これは..

2009.12.20放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
テーマ「保守再生を考える」

ゲスト 安倍晋三 元内閣総理大臣
櫻井よしこ
    日本JC会頭 安里繁信さんも出ています。沖縄出身の方です。

http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/24883 パス ytv
まだ生きていたので掲載しときます。

これを関東や沖縄にも放送してほしいんですがねえ。それ以外の地域は放送
されてるのに。沖縄出身の方、ぜひともこの番組を見てください。

中国政府は沖縄に総領事館を作ろうと申請してましたが、以前は自民党に却下
されました。しかし、民主党になって、また申請を出してるそうです。
もしこれが通れば、沖縄は終わると、拓殖大学教授の森本先生は言ってます。
他にも、中国高官が今後、沖縄は日本の領土であるべきか中国の領土であるべきか
決断を迫り、沖縄の学校で中国語を勉強させるよう要求している話があるそうです。

沖縄アンド支那

私の感じは色白・毛深・顔の頬骨有り、で南方系か北方系の類である。
自身は北方系(アイヌ系)かなと思っている。
沖縄県人も結構知っているが、顔容と苗字で直ぐわかる。総じて優しいしまじめ、日本人(本土)と南方人との中間なおおらかさ(いい意味でも悪い
意味でも)がある。
まあ、東北人はとか北海道の人はとか九州人はというのと同じで、日本人なんですよ。
幸か不幸か、安全保障上の重要な位置にあると言うのが自由資本主義社会・民主主義国家(欧米・東南アジア・日本)の位置づけです。
支那にとっては最も邪魔な島であることは明らかで、台湾が落城すれば世界の情勢は一気に変わってくる。恐怖の21世紀の現出に為るのですが、支那共産党が誘惑への階段を思いっきり上れるかどうか。
日本の支那進出企業が、軍拡の後押しを懸命にするのかどうか。
アサヒ(福地)で解るとおり、ユニクロ、ヨーカドー、ニトリなどなど支那共産党の先兵化してるのではないかとの疑念を持っている。
支那進出企業で利益を上げている会社は実態をしっかり見る必要がある。

緊急拡散見つけました。

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-272.html
夫婦別姓反対用のメルアドリンクなんだだそうですが、この運動はまだ有効なんでしょうか?
それとも、終わってしまったのでしょうか。とりあえず貼っておきます。

北海道民は、開拓精神が根底にあり(その点はある意味アメリカと共通する部分もあると思います。)皆と協力しないとその昔、開拓期など凍えて死んでしまう。みんなで励まし合って、お互い助け合って、そう言う精神がある事は否定できないと思います。「いいんでないかい」と物事を楽観的に肯定する。そう言う気風は存在します。札幌の地で生まれ、育ち30年過ごしましたが、アイヌの方々の差別、見識が狭いのかもしれませんが自分の記憶の中には存在しません。父の経営する職場にも2名いらっしゃいましたが、全然差別感はありませんでした。今回の政党、北海道4名も、、「いいんでないかい」の乗りでは済まされないと思いますが、、

活動家以外、沖縄在住の民の本音が本土に聞こえてこないのは、
言うまでもなくマスコミが情報を封じてるからでしょう。
その点は本土と変わりません。
沖縄の日本人が口を閉ざしてるわけではありません。

なおこういう話題になると
沖縄の人を貶め、言っても無駄だからとの論調に持っていこうとする工作員が現れます。
いつもの分離工作(笑)ですから、笑って無視しましょう。

反日、鬼畜の北海道日教組

北海道では小学校にAEDを導入するときに、大変な困難があった。
 教員達がこぞって反対したのだ。
 思想信条の自由はあっていいかもしれない。
 しかし、AED導入反対となると、話は別だ。
 邪悪な組織など叩ききるべきで、議論の余地はない。
 自民党が教員の政治活動を制限するための法案を提出するという。
 それでは遅い!
 AED導入に徒党を組んで反対したなら、全員即刻逮捕すべきである!

沖縄の皆さんは、大東亜戦争において、これでもかってほど
アメリカ軍に、いたぶられたのですよね。
ついでに、占領までされて。
だったら、アメリカ軍を追い出して、自衛隊(日本軍)を強化して
「自衛隊沖縄大部隊」を叫んでください。
アメリカ軍より、頼りになりませんんか?
日本人の軍隊ですよ。
戦前の日本帝国は、悪党などと言うのは、却下します。


【拡散希望】子供手当が在日外国人の母国に残した子供にも出る?!

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-date-20100223.html

日本に住む外国人は、特別配慮で国民健康保険に月1000円で加入でき
るんだそうです。で、6ヶ月間加入すると、出産費用39万円が支給
されます。
しかも、本国に帰って産んでも、その国の出産証明書があれば、
39万円出ます。つまり6000円で39万円です


【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

個人的に小中を札幌で過ごしていた時は、(自民)堂垣内知事で、日教組の活動をしている教員は、日高の方に左遷になっていて一部しか活動していないと思っていましたが、「君が世」はそう言えば歌はなかったようにも思います。元々社会党が強くて、日高に左遷になった教員は共産党だったのか、、社会党と、共産党の違い、教育現場においての影響力、お恥ずかしながら解りません。でも北海道の方、今現在大変そうのようですね。<中国で大変な思いされました企業の方>の観させていただきました。一個人の消費者としましては、日本製強く希望します。必ず日本製確認してから、購入するようにしています。100円ショップでもです。

県出身者です。 たまに読ませていただいています。 
今回あまりにもヒドイ煽り方に少々失望していますが、せっかくの機会なので歴史と風土の観点から書き込みます。

沖縄は毎年台風の直撃をうけ、さらに河川に乏しく旱魃による飢饉が頻発する土地です。 山岳で縄張り争いをする少数民族が好戦的であるのと対照的に、身を寄せ合い、来る者拒まずで助け合っていかなければ生存できません。 蓄財もままならないので、自ら努力して周囲の環境を変えようとする気概も生まれません。 かくして温厚で怠惰な民族の出来上がりです。 食べ物を分け合いその日暮らしをする貧乏人の長屋そのものです。

この地に源平や南北朝で敗走した日本人が良港を拠点に割拠しはじめます。 元の支配を逃れた高麗人もいたようです。 そして今から600年ほど前、当時の超大国である明の永楽帝が戦略的に人材を送り込み、莫大な経済援助で作り上げたのが琉球王国です。 大陸沿岸の民間貿易を制限して倭寇の害を遠ざけつつ、日本からの輸入品(特に火薬の原料となる硫黄)を沖縄経由で確保するのが主な目的です。
当時は西洋下りで有名な鄭和艦隊がマラッカを拠点に活動していました。
そこで使われたような最大級の船舶を無償貸与し、琉球が持ち込んだ胡椒は特別に10倍の値で買い上げるなど破格の待遇です。
東南アジアの華僑ネットワークを利用して外交貿易を行い、朝貢国家の模範を演じる見返りに経済支援を受ける、明の日本に対する安全保障上の理由で存在しえた国家が、琉球です。 沖縄人が独力で海上貿易に乗り出し作った国ではありません。  基地と補助金で繁栄する現代沖縄と同じです。 歴史上、沖縄人が自主独立したことなどないのです。   

>沖縄が日本に組み込まれる時、清に助けを求めた話は有名です。沖縄の上層部は日清戦争で清が日本に勝つことを願っていたという話もあります。 沖縄の人も清についていったほうが幸せになると信じていたのですか?

王族の周囲の士族は、多くが永楽帝に送り込まれた帰化人の子孫です。
学問優秀を伝統とする「客家」の一族とも考えられています。 現代でも沖縄の知識人層、有力者階級には多いです。 私の同級生にもいました。彼らが既得権益を守るため清に助けを求めるのも道理です。 反対に、薩摩藩と沖縄本島から二重に搾取されていた宮古八重山諸島の民衆は日本政府によって重税から解放されると喜びました。

追加

【空手】も1600年,前半に薩摩藩が琉球に攻めて来ると言う情報を聞きつけ『明』に即打電し琉球側から『明』に人材送り込み中国(あの当時は明)の武術や拳法などを改良して作ったのが現在の【空手】です

だから【空手】の重要な言葉など全て沖縄の言葉‥

例 ヌンチャクなど(武道具ですが)

他にも多数あり‥

前置きが長くなりましたが、これは日本、アメリカ、中国のいずれが沖縄をとるかの問題であって、沖縄人に選択の自由はありません。 餌をくれるほうに擦り寄る、首に縄をかけられたらおとなしく従う。 台風をやりすごすのと同じで、大国の干渉を撥ね付けるだけの意志や能力を沖縄が持つことは、未来永劫ありません。 残念ですが。 それができるなら、とっくに軍隊を持って独立しています。 

16世紀はじめにポルトガル人が残した『東方諸国記』によれば、琉球人は大小の日本刀を差し、女も奴隷も買わない、無口で正直であり、他国に住み着くことを好まずすぐ故郷に帰っていく、不正な商売にたいしては抜刀して威嚇ので畏れられている、と表現されています。 このうち正直で勇猛果敢だったのは明らかに倭寇、日本の武士の資質をひいたものです。(ちなみにシナ人のことは、よく盗みをはたらく、数が多いわりに軍は弱い、と書かれています。)また薩摩や清の使節、ペリー艦隊相手に琉球の役人はしたたかに立ち回りました。 この外交センスはシナ人のものです。 そして今現在は本土からの左翼団体が幅を利かせています。 
そこには扇動者の意志しかありません。 沖縄人そのものはただ従うのみです。

もう一つ言わせてもらえば、日本人の異常性を棚に上げて沖縄人の無能を責め立ててもらっても困ります。 
国家の大事を市町村の意見に委ね、左右させるなどキチガイ沙汰です。
たとえば、転職や引越し、結婚など自分の問題を飼い犬や飼い猫と相談して決める人間などいますか?
赤の他人が我が子や兄弟の一人を連れ去ろうとしている、それも後で「お前の子どもを育ててやってるんだからカネをよこせ」「お前の子どものせいで苦労している、土下座して誤れ」と言ってくる相手だと承知の上で「お前はどっちについていきたいんだい?本音を聞かせてくれ、お前の意見を尊重して決める」などという父兄がいますか?
いるとすれば狂ってるとしかいいようがありません。 そして、それは現在の日本人の姿そのものであり、国家意識の無さ、無責任さは異常すぎます。 沖縄人と同レベルです。

>沖縄県民の本音を聞かしてください。偽善的なセリフはもう結構です。
アメリカを追い出して中国人になりたいのですか?

この「沖縄県民」の部分を「日本国民」、「中国人」を「沖縄人」にかえてそっくりお返しします。
長文失礼しました。

赤化された沖縄人の典型

>薩摩藩と沖縄本島から二重に搾取されていた宮古八重山諸島の民衆は日本政府によって重税から解放されると喜びました。

沖縄の市民団体が言っている通りで笑えた。
正しく、沖縄は中国の属国だった時代が一番幸せだったのだから
また中国に帰ろう!というイメージそのものらしい。
本当に、ブログに書かれてる通りでしょう。
どこが「酷い煽り」なんだか。。。 これだから馬鹿左翼って言われるんだよ。

あの当時の宮古八重山諸島や奄美の徳之島の状況がどうだったのかも 全然知らないくせに知ったような口ぶりで言うな!

なにが赤だ!言っておくが沖縄人で中国人になりたいと思うのは1人も居ないぞ
ただ中国とはそんなに波 風たたせたく無いだけだよ!歴史的に日本国内では中国とは沖縄が1番関係が深いから‥

まぁ,言っても理解出来ない輩なのは想定済み!
(苦笑)

二発目でよくわかりました

インテリヤクザという古いことばを思い出しました。
典型的左翼の言い回しですね、「こいつらはバカな弱者なんだから、上から目線で文句を言われても困る」。でも、はじめに一応は「こいつらの一人だ」というエクスキューズ(むしろ「だまし」)は忘れずに言っておかないと整合性がとれない。目新しい歴史と風土と来ましたかw論文ならreferenceもつけてくださいね。明日あたり図書館に行って確認しますから。

>葱へ
飼い犬や飼い猫の事を考えて引越しの物件探したりする人は沢山いる。
強盗類の赤の他人と身内や当事者の意見を一緒に扱う気かね?

間違えたかもしれません

「葱」さんの記事を何度か読んだあと、私の方が「左翼的」と即断した可能性を記します。むしろもっと誠実に耳を傾けるべき内容だったかもしれません。
失礼しました。

<ヽ`∀´> チョン企業一覧

真露ジャパン 
ロッテ 
ロッテリア
OKwave 
モンテローザグループ
(白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉)
モランボン
安楽亭
オリンピック
ドン・キホーテ
Yahoo! BB
LG電子
サムスン
DAEWOO
歌広場
漫画広場
千葉ロッテマリーンズ
ソフトバンクダイエーホークス
エーベックス
ハナ信金
MKタクシー
アシアナ航空
マルハン
アコム
プロミス
アイフル
武富士

ほか多数。。。


誇らしいニダ!ホルホル

共産党≒アメリカ権力?荒唐無稽な話
日本共産党って、考えてみると、今の小沢みたいに、検察にいじめられた国会議員っていないよね。

戦後、すぐソ連、中国とは縁を切ったし、当時の2大巨頭、徳田一球と宮沢顕二の派閥争いがあって、敗れた徳田は中国へ亡命した。

共産党は元々、太平洋戦争中治安維持法で検挙され、アメリカが戦後日本を占領することで解放された経緯がある。

そのとき、おそらくはアメリカの秘密情報部あたりにいろいろと「申し送り」されたのではないかと思う。



レッドパージは1940年代後期から盛んになり、アメリカではいわゆる、マッカーシズム旋風が吹き荒れた。当時の映画界で理不尽な追放劇が演じられたのは有名だ。



共産党も徳田球一の追放によって、アメリカの指示系統に入ることを容認したのではないか。

国鉄総裁が死んだ下山事件も共産党へのメッセージのような気がしてかなり怪しい。



日米安保についても、共産党は本質的にデモの中核であったいわゆる「学生」や「市民派」などとは一線を画していた。



そのため、若者の間では、共産同やら、なにやら。。といろんな「分派」があり、はっきり言って、今となっては理論がむずかしくてまったく意味がわからない、(つうか、当時はそういう一見高尚な議論が、「美し」かった。)状況であった。



ようするに共産党って、一見反米なのだが、一線を越えない反米であって、検察の捜査や「正義」を助長するような妙なリークと追求業務隊と化していないか?



結果として時の政権を揺さぶる、アメリカ警察みたいな役割を担っているのではないか。



田原総一朗がある日、共産党に「共産党は日本のCIA」と、言っていたのはとても印象に残る。



読売、産経新聞も共産党の批判をしながら共産党を応援したりする。勘違いして国会議員が30人を越えたときにはさすがに叩かれたが。。



今後の選挙に関しても実は鍵を握るのは、共産党だ。

対立候補を出すか出さないかで自民候補が通るかどうかの分水嶺になるからだ。



以上。。

証拠も何もない荒唐無稽な話かもしれないが。。

中国、朝鮮とは距離を置き、

欧米との関係を強くするべき、

日本はある意味成長しきった。模範モデルは西欧、北欧にある!
中国には国土、人口で将来かなうはずがない!
中国に近づいてなどと甘い考えていたら、中国に飲み込まれるだけ!
陸続きで宗主関係の朝鮮とは異なる。

日本は鎖国とまでは言わないが、アジアとは距離を置き、高度技術と文化(品位)のある国として世界に慕われるようにするのがベスト!

その品位を保つ為に、外国人の入国を制限すべし!
徳川幕府と同じです!日本が中世国体を保てた一因。

徳川幕府の鎖国により、日本はキリスト教スペイン、ポルトガルからの国土侵略を免れた!



2010/02/24(水) 08:02:00のコメントは荒唐無稽とは思えません。
可能性としては、非常に有り得る話しでは無いでしょうか。
モルデカイ・モーセと言うユダヤ人が言うには、日本共産党はGHQの残置諜者、
すなわち公儀隠密の役割を担っているとのことですから、非常に符号が合う話しです。

>なんでもアメリカのせいにするのは沖縄左翼の悪いクセです。

なんでもアメリカのせいにして、やいやいマスコミで騒いでいる沖縄の左翼って、決して沖縄地元民だけじゃないはずですよ。
むしろ、一部政治家・マスコミ・一部GHQに洗脳された知識人除いて、一般市民で沖縄地元民で熱心に声を大にしている人って一体どれだけいるのか疑問です。

自分の沖縄の友人など政治や基地の話など全然したことないし、右も左もない人たちばかりです。
プロ市民、なりすまし日本人(本土にもいっぱいいる)が、沖縄を日本から分断する工作のために一役絡んでいると思います。
沖縄にはパチンコ店が多いことからも、在日朝鮮・韓国人(名目上は日本に帰化しているかも)が多いことが伺えます。


左翼に支配される沖縄

沖縄には民主制度がありません。沖縄県民は左翼に支配され、本当の言葉が抹殺されています。先日も大きな事件がありました。2チャンネル桜でも取り上げていました。しかし、他のマスコミは隠蔽しています。

沖縄の地方役所の女性がこともあろうに「市長」に乱暴された事件です。女性の被害届を市長の権力で抹殺しました。左翼マスコミは知っていて報道しませんでした。これが「自民系市長」であったなら大きく報道されたでしょう。

名護市の普天間基地周辺の人家はまばらでした。それがいつの間にか基地周辺に民家が集まり危険な基地となりました。騒音で住みにくい場所になぜ家を建てたのでしょうか。

歴史の真実はきちんと検証する必要があります。ジャーナリストの恵隆之介氏は沖縄の現状を直視し「沖縄人」に目覚めよと訴えています。

先日、原発建設で賛否が争われている山口県上関市の市議会選挙がありました。原発反対派を扇動しているのは中央の左翼です。反対するために住民票を反対派の地区に移し市議会に立候補していました。

民主党が進めている「外国人参政権付与」の危険性を目の前で見ました。沖縄県民にお願いします。左翼の呪縛を離れ、自立した本物の沖縄を築いて下さい。

>ブログやテレビなどでは、沖縄の人は中国人になりたいや、沖>縄の人は、酔ったまま仕事に来るとかの発言がおおくみられま
>すが、私は見たことがありません、実際に沖縄で暮らした事が
>ない人の主観だけの発言にはいつも、怒りが込み上げてきま

おっしゃるとおり。私もそんな人、見たことないですよ。
親戚や友人に、「中国人になりたいと思う?」と聞くと、「・・・は?」「頭おかしくなった?」という反応が返ってくるのが目に見えます。ナンセンス、愚問です。

どなたかがおっしゃっているように、沖縄を護るための理想は、
米軍ではなく日本の軍隊(今でいうと自衛隊)によるのが一番。
本当は戦前の日本の軍隊が一番強くてよかったですが・・・今の自衛隊は頼りになるかはわかりませんが、米軍よりは自国の軍隊に守ってもうらうのが本筋でしょう。米軍と連携を組むのはいいかもしれませんが、今の米民主党政権(トヨタたたきなど、露骨で返ってトヨタがんばれ!と思いました)だと信用できるかわかりませんけど。

とにかく今の中共軍が入ってくることは論外、自殺行為です。
ここに目覚めないのが、沖縄県民の愚。
本土にもそういう人一杯いるけどね(だから民主政権になったんだし)。

世界の国々(媚中派であった米民主政権でさえも)も、中国のどこまでも続く自己中に、さすがに気づいて警戒してきている動きがあるようです。気づくの遅いよどうしたんだ?と思いましたけど。

ちなみに、肥満率日本一は沖縄らしいですが、
犯罪率日本一は、大阪らしいです。
http://www.unkar.org/read/tsushima.2ch.net/news/1263608976


一県としての沖縄

管理人さま

初めまして、シマと申します。沖縄に住む50代の男性です。このブログは毎日読んでいますし、管理人さまには非常に尊敬申し上げています。お世辞ではありません。

さてお尋ねの「沖縄の本音が分からない」との設問ですが、同様な思いは「訳が分からんこのシャバは」の管理人さんも一緒ではないかと推察しております。両人とも畏敬しているだけにここは答えねばなるまいとボケの入った脳漿を絞って答える所存です。

偽善的なセリフではなく本音をとの事ですが、私には何が偽善なのか今ひとつ計りかねますが、自分の考えではなく、なるべく平均的な沖縄の人達の考えを私のフィルターを通して述べてみます。

管理人さまの沖縄に対する疑問といいますか、いらだち、不信というものを一言で言い表しますと、「沖縄の人達は中国人になりたいのか?どうなんだ?本音で答えろ!」に集約されるかと思います。

上記の設問に至った疑問、いわゆる沖縄に対する不信ですね、それを簡単に整理してみます。

①沖縄の人たちは日本という国家の一員としての自覚が無いのですか?

②金だけは本土の人たちから税金を恵んでもらいながら、国防については沖縄のことしか考えないのですか?いったいいつまで国家に駄々をこねるのですか?

③あなた達のやっていることは結局日米離反をもくろんでいる中国を喜ばせるだけです。それとも本心は中国に組み込まれることを望んでいるのですか?

もっとあるのですが、まずこの3点に絞ります。そして上記を受けての設問が

「沖縄の人達は中国人になりたいのか?」になるわけです。

この3点に共通するのは、基地問題にあると解釈していますので、それを主眼にして答えます。

Q①に関して、自覚するも何も、改めて問うこともなく日本国民だと自然に思っています。オリンピックでは当然ながら日本選手を応援しますし、中国や韓国を応援する人を未だかつて見たことはありません。

Q②に関して、多額の補助金!これはもう有り難いことだと感謝しています。感謝の念が足りない、恥を知れ!と言われればそれは不徳の致すところ大いに反省しなければならないでしょう。しかしそう言われるのも本当につらいですよ。

国防に関してですがそれは第一儀には国が考えることです。どうしてそれを沖縄の民意に委ねるのですか?必要とあらば、デモ隊を排除してでも強制的に政策を実行するのが国の努めというものです。いい顔する、泥をかぶりたくない、責任を取りたくない、今までの国の態度はそうでした。鳩ポッポ総理に至っては最悪です。できもしないアクロバットをやり、延髄を痛め半身不随になったのが今の鳩山政権ではないでしょうか。

逆に管理人さんに問いたいのですが、日本国は独立国家と思いでしょうか?アメリカの属国であると答える人は多いでしょうが、現状は更に中国、韓国、北朝鮮という宗主国が加わったのではないですか。

沖縄基地問題は日本が憲法を改正し自主独立を果たせば80%は解決する問題です。その独立を果たそうともせずに、隷属である屈辱も忘れ安保に甘んじ、沖縄の民意に国防を委ねては、亡国は必定です。

沖縄は日本の弱小県の一つです。沖縄あっての日本ではなく日本あっての沖縄です。沖縄を守るのも日本国なのです。日本国が盤石でなければならないのです。

現実には一朝一夕に安保条約を廃棄することはできません。また徒な反米は禁物です。アメリカとは細心の注意を払って付き合わねばなりません。悔しくもあり残念の極みですが。

普天間基地問題に関しては第一には国が誠意をもって県にお願いする。それでもダメなら悪になることです。その覚悟がなければ解決は困難だと見ています。

話は飛んで以下は私の感想ですが、管理人さんには沖縄は特殊だ、異民族だと言う先入観があるが故にバイアスがかかっているように思われます。沖縄も日本国の一県です、同じテレビを観、同じ文化で育っていますから価値観が大きく違うはずがありません。普通の常識で考えればいいのです。例えば基地反対に関しても、仮に普天間基地を東京都に移設するとなると、石原都知事は諸手を挙げて歓迎するのでしょうか?東京都民は如何でしょうか?それと同じです。

基地反対がゆえに「「沖縄の人達は中国人になりたいのか?」という質問は大変失礼な質問です。その質問には多少の腹立ちを込めて「NO!」と答える他はありません。中韓を知りすぎた男としては、同じ国内の沖縄の実情を知らぬはずがない。管理人さんらしかぬ質問だと思っていますが、生真面目な方だと思うが故にお答えする次第です。答えにはなっていませんが、ご了承の程を。



失礼しました

管理人さま

シマです。更新していたとは露知らず、投稿してしまいました。昨日投稿するつもりでいましたが遅れました。更新を知っての投稿でないことをご了承下さい。失礼しました。

なぜ、明は軍を派遣しなかったのでしょうか?

MR2様


>【空手】も1600年,前半に薩摩藩が琉球に攻めて来ると言う情報を聞きつけ『明』に即打電し琉球側から『明』に人材送り込み中国(あの当時は明)の武術や拳法などを改良して作ったのが現在の【空手】です

( 02/24 03:36 )

【空手】ば薩摩藩の侵攻に対処するために編み出されたものだったとは全く知りませんでした。


しかし、努力の甲斐もなく薩摩藩の侵攻を防ぐことが出来なかった。


また、1609年に薩摩藩が侵攻して来るという情報を早々に得ていたのならば、なぜ明軍の派遣を要請しなかったのか?また、なせ明が軍を派遣しなかったのか?歴史の深い謎ですね。


さらに、


>『明』に即打電し

とありますが、当時、既に相当迅速な優れた情報伝達手段が開発されていたようですね。


訂正です。

先のコメントの中で訂正箇所がありました。


×【空手】ば薩摩藩の侵攻に…


〇【空手】が薩摩藩の侵攻に…


空手が生まれた背景に、軍事的な仮想敵として薩摩藩があったことは十分に頷けることです。

でもそこでまた左翼的なレトリックに騙されないでもらいたいのですが、敵はあくまで「薩摩」という一藩であり「日本」ではないということです。
事実当時の江戸幕府は琉球には関心がなく、薩摩藩の好きにさせていました。
そしてその江戸幕府も薩摩藩に倒されたのですから、琉球と薩摩の関係は日本国内における二つの藩が争うのと似たようなものです。
琉球が空手を編み出したのは、たとえば薩摩藩が示現流を編み出したことと何ら変わりはありません。

明と清とは全く別の王朝ではないでしょうか?

葱様


>王族の周囲の士族は、多くが永楽帝に送り込まれた帰化人の子孫です。


単に明から冊封されただけでなく人材も送り込まれたのですか?初めて伺いました。


>学問優秀を伝統とする「客家」の一族とも考えられています。 現代でも沖縄の知識人層、有力者階級には多いです。 私の同級生にもいました。彼らが既得権益を守るため清に助けを求めるのも道理です。

( 02/24 02:55 )

しかし、明と清とは全く別の王朝でしょう。民族も違いますよね。


清にしてみれば、明から琉球に移住した人間の末裔の既得権益など「知ったことではない」筈ではないでしょうか?



示現流と空手は同じか?


戦国時代に生みだされたのが『示現流』だが‥

戦国時代,ほぼ九州全域を市中に収めていた勢いある島津氏(薩摩藩藩主)だが,信長の命を受けた秀吉の九州征伐で状況は一変する‥

次々と城は攻略され ,また秀吉側に寝返り、薩摩領内の出水の城まで攻略される、ついに島津義弘は出水の近く川内で降服 勿論薩摩以外の九州領は全て没収‥

このあと薩摩側はこの辛酸な目に逢った教訓を活かし,次々と改革に着手,まず他の九州地方とあまり変わらなかった言葉を,他の藩とは分かりにくくする為に鹿児島独特(薩摩)の方言を造りだす,そしてあの日本最強の剣『示現流』をこの時編み出す‥

関ヶ原の合戦など幾多の時を得‥

幕末にはこの『示現流』がいかんなく実力を発揮する,長州もコテンパンにやっつけ(のちに同盟を組むが)新撰組もあまりの恐ろしさにタジタジで逃げ惑う始末,示現流の薩摩の武士に‥

ついには江戸幕府を倒幕!


..空手はまたあとで書く

閉ざされた言語空間

沖縄を『閉ざされた言語空間』の見本のように見ていたが、何のことは無い日本国中がそうだったってことですね。
沖縄を異様と思って見たが、実は鏡を見ていた。

沖縄の皆さん分かりました。まだ目を醒まさない日本人を起こしましょう。

>muy bienさん
「久米三十六姓」で調べてみてください。 文書作成の文官や航海技術者が中心で、那覇に土塀で囲った租界を築いていました。 「自分は年だからそろそろ故郷に帰らせてくれ」と請願を出していた記録もあります。 
>清にしてみれば、明から琉球に移住した人間の末裔の既得権益など「知っ たことではない」筈ではないでしょうか?
支配層である満洲(マンジュ)人はそうかもしれませんが、琉球と実際に付き合いが深いのは福建人です。 

>飼い犬や飼い猫の事を考えて引越しの物件探したりする人は沢山いる。
わかりにくい例えでした。 「真剣に相談する」と書いたはずですが文章の前後を直しているうちに消してしまっていました。 すみません。
もちろん飼い主なら最大限考慮するし、話しかけたり、決めかねてあみだくじがわりにペットに選択させるなどということもあるでしょう。 私が言いたかったのは「言葉を解さない動物に本気で意見を求め、人間以上の権利を認めようとする」ことです。

何が従軍慰安婦だ。

自発的性売買5000人…米「韓国は性輸出国」

「韓国は性的搾取のための人身売買被害者を供給する国家だ」--。

米国国務省が昨年発表した韓国人身売買現況報告書の内容だ。一言で韓国が「性輸出国」とは恥ずかしい話だ。報告書は特に韓国の性売買女性たちを他の国家と違い「自発的人身売買」にあたると分類した。韓国は事業主と合意の下で自発的に身分証を返納し、性売買をするケースが多いというのだ。

遠征性売買の規模も少なくないものと推定されている。カリフォルニア州立大ティモシー・リム教授は2006年研究報告書で「毎月400~500人の韓国女性がカナダを通じて米国に渡っており、このうち5000余人が性売買に携わるものとみられる」と明らかにした。これに対し、中央大学イ・ナヨン教授(社会学)は「性売買産業が国境を越え、組織的に広がっているという点で“性売買産業の地球化”と言える」と指摘した。警察隊ピョ・チャンウォン教授(行政学)は「性輸出を連結する鎖を絶つためには両国間の協力が必須だ」とし「韓国内の送出組職に対する積極的な捜査が至急だ」と指摘した。

離島の方(八重山か?)


このmuy bineて男,仮に久米三十六姓捜し当てても!

全く理解出来ないですよ,そこまで理解できる知能すらない(笑)

普通の成人の大人では無いことは確実!
(爆笑)

駄目押しに 何いっても無駄..

(苦笑)

「久米三十六姓」

葱様


「久米三十六姓」ですか?初めて伺いました。調べてみたいと思います。


また、福建省とのつながりについても思い至りませんでした。


貴重な情報をいただきました。ありがとうございます。

>muy bienさん

その調子で、がんばって !


  気をつけよう 仲間を馬鹿にすることは

>崗上虜囚様

>沖縄を異様と思って見たが、実は鏡を見ていた。

ご無沙汰しておりますm(__)m。
沖縄の件に関しましては、何かしら北海道の状況と重なり、
上記のお言葉が、妙に嬉しいです(笑)
私も含め、お人好し(苦笑)が多い土地柄で、沖縄も又同様の
資質の方居られるのだと安堵してみたり、心配してみたり・・・・・。

先のコメントで
『平和は武力が無いと保つことが出来ません。』といわれたことは、
もう、痛いほど共鳴いたします。

特に、世界でも指折りの摩擦地帯、東アジアで、
自ら武力放棄をして、相手を促すなどという夢物語を
あたかも真実がごとく 触れ回る共産党の連中や、エセ平和主義者達は、
中国や北朝鮮の常軌を逸した軍拡がまるで絵空事のようにとしか
思っていません・・・・・・現実を直視していない証ではないでしょうか・・・・。

ここ北海道は沖縄と比すると、
戦後、旧ソビエト連邦の脅威にさらされ、国からも又それなりの
庇護を受けてきました。
むしろ、ロシアに対する警戒感はありますが、
中国のそれは・・・・・・・きっと稀薄なのかもしれません。
時が経てば、嫌な現実は忘れてしまいたいという『逃避』と、
経済活動をして唯一の正義とまかり通り、
観光立国(?)たる北海道は、特亜・ロシアの観光客を積極的に招きいれ、
スパイ天国とも化しています。
・・・・・・一見したら、人類皆兄弟の世界です(苦笑)

危機感というものを常に持った国と行政の在り方を求めてみると、
今のそれは、大きな疑問を感じずには居られません。

>西斗康拳様

日本を毀損する鳩山政権を支持する人間が未だ3割もおり、殆どのマスコミも民主党の売国法案を国民に伝ず、沖縄/北海度/岩手県に限らず日本全体が異常です。

それでも、2/24の昼、職場の女性達がTVの前に集まりだし何事かと思えばマオちゃんの演技。そしてマオちゃんが失敗なしで演技を終えると拍手して彼女達も笑顔。

彼女達は間違いなく国を愛しています。鳩山政権の売国奴ぶりを知れば、真っ先に日本の危機を理解し鳩山政権に反対するも彼女達と思います。

多分目が覚めるのが早いのは、男性より女性、老人より若者、インテリより庶民、ではないでしょうか。私等は、がさつな庶民なので眠っている暇も洗脳されている暇も有りませんが。

>示現流と空手は同じか?

「空手については後で話す」ということですが、まだですか?
空手の起源は以下とのことですが

>【空手】も1600年,前半に薩摩藩が琉球に攻めて来ると言う情報を聞きつけ『明』に即打電し琉球側から『明』に人材送り込み中国(あの当時は明)の武術や拳法などを改良して作ったのが現在の【空手】です

その中国の流派と空手の始祖となったその人材の名も記録としてあるはずですよね。
『明』へということは皇帝の了解ということでいいでしょうか。
重要なことなので
詳しく話してもらえるのを待っているのですが。

>名無し


琉球の【沖縄本島】で『空手』が発達した理由はホントは色々と諸説ありすぎて‥

自分で調べろ!


勿論,示現流剣術の影響も受けてる..空手は

日本に空手が伝わったのは大正時代

昭和40年代に大山倍達の極真空手,直接打撃制フルコンタクトなどが登場し‥

今現在でも『空手』は進化し多種多様化 している

空手は始めから(奥,深過ぎ)文章で書くと大変だから‥

調べろな~

結局、…

MR2殿


「02/25 23:41By:MR2 URL」


>自分で調べろ!


>調べろな~



結局、貴殿は情報をまとめることが出来なかったということですね。


>MR2

憎まれ口叩きたいなら、他のトコでやんな。

空気も読めないで、オリンピックの話ばっかりだろ?

賢いフリする奴ほど愚かな奴はいないとおもうけどな w

別に調べてもいいけど!

相手が?

>名無し←はぁ?

>muy bine

↑だと,調べる気にも,なれん低脳は想定済みだから(笑)

まず、口の聞き方から

MR2殿


出来なかったのなら、出来なかったで素直に謝ればいいだけの話である。


『自分で調べろ!』『調べろな~』

は、余計な言葉だ。

貴殿は、世間に出てくるのはまだまだ早すぎる。


まだ幼児教育も充分に施されていないようだ。


口の聞き方をよく身近な大人の方々に教わることがまず大事だと思う。


muy bienさんの勝ち   w

>その言葉そっくりそのままmuy bineに返す‥

(爆笑)

あと 名無しの分際で語るな!何言っても信憑性すらないぞ!
(苦笑)

自分のオツムで考えられられない人がよく使う手 w

笑われてんのは、MR2・・・・・あなたよ・・・・・w

名無しなどに

何言っても説得力もないんだけど!

し~ら~

(爆)

>名無し&muy bine の

馬鹿連合は おとなしくなったな‥

(大笑)

常識的に考えても分かるだろうが!


muy bineとか低レベル名無しなど、日頃から低レベルコメント書いてる奴に‥

知っていても答える分けないだろうが(笑) まともにいつもコメントしていて良識,見識ある人ならば まだしも‥

お前らなどは←はぁ?言っても分かるの?いつも的外れ、見当違いのコメ連発のお前らに?


こっちが馬鹿を見るのが見え見えで 損したく無いだけだよ‥
(大笑)

優しいところも・・・

>空気も読めないで、オリンピックの話ばっかりだろ?

オリンピックに関しては過去記事コメント欄にこのようなことが。
以下コピペ

そんな時はここ【中韓を】を開いて、Mちゃんの情報で確認了解してるのである(>Д<)イエッサ!!

よって、今後も頼んだ
(≧▽≦)ゞ

                  2010/02/16(火) 16:26:20| URL| みたいな実


>みたいな実さん

秦野か..吉田栄作?
東京でも場所によっては高台など 富士山がバッチシ見える所ありますよ 富士山の山頂の雪景色まで‥
はっきり見える!
(◎o◎)
オリンピック情報,OK..女子カーリング、チーム青森は まかせて!!
                   
                  2010/02/16(火) 17:27:20| URL| MR2

                            名なしで失礼いたします。m(__)m

しつこいな馬鹿どもめ‥

だから名無しが語るなと 言ってるだろうが!(意味が無いだけ,笑)

♪し~ら~け鳥に飛んで行く 南の島へ 惨め 惨め ♪

ついでに♪名無し! 名無し! お前の事だよ!♪

>>MR2
>【空手】も1600年,前半に薩摩藩が琉球に攻めて来ると言う情報を聞きつけ『明』に即打電し琉球側から『明』に人材送り込み中国(あの当時は明)の武術や拳法などを改良して作ったのが現在の【空手】です

についてソースが一切出せないということは
MR2はソースも無いただの想像を適当に並べていただけということですね?
了解しました。

そもそも明が軍事支援を行うのならば、兵を出せないのならばまず武器を送り、その武器を使う技術を伝授するのが普通です。
なぜ徒手空拳の拳法だけ伝授するなんて回りくどいことするんでしょうね?w、おかしな話だと思いました。

こうなると、MR2の他の全てのレスも怪しい。
この人はその場で思いつくままの嘘を、もっともらしく並べてるだけのようです。

なお、登録もないここでは名前に意味などありません。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

やっぱり馬鹿だなお前ら‥

鹿児島出身の『枯れ葉さん』にも HN無しなど相手にするなと言われてたけど ほんとだな(汗)


沖縄に関して色々複雑なんだよ!鹿児島との関係,中国との関係など しかも1000年以上遡って 書かないと行け無いから‥

そう簡単ではないんだよ,どんな事でも!
言ってもお前らに分からないか
(苦笑)

そもそもお前が示現流と空手は出来た背景は同じなど‥(実際は全然違う)


江戸幕府は琉球など重宝してなかった(実際には琉球の使節は何十回と江戸まで行って、徳川吉宗などとても重宝してた,琉球の使節を)薩摩が江戸幕府無視して勝手に琉球でやってたなど‥


空想事,かくからだよ,お前こそいい加減な事言ってるだろうが‥

南の事など何1つも知らないくせに!


この知ったかぶりの,名なし!


だから、ちょっくら反論しただけの話しさ~

17世紀に打電!

MR2


>『明』に即打電し、


具体的に情報伝達手段を明記せよ!

中韓コメンテーターなかでも1番低級な奴が また何か言ってらぁ!

お前は馬鹿だから,絶対に教え無い!


まぁmuy bineが食らい付くのは分かっては居たけど
(爆)

釣れるな!馬鹿は
(笑)

あとmuy bineお前 生きてる意味さえ あまりないと思うから!

早くこの世から消えろ!

今,簡単に自殺できるサイトあるから‥

そんなサイト見てるのがお似合いだよ! お前は

残念!

>17:27:59

また間違ってるぞ!

そもそも明が軍事支援‥など↓

兵器を送り、その武器を使う技術を使う技術を伝授するのが普通など‥


↑また間違いを堂々と書いてる!なんでそんなに空想だけで そう言い斬る?


分からないのが ぐだぐた書くんじゃない!

金メダル

MR2殿


>『明』に即打電し、


再三の指摘にも拘わらず訂正する気配も無い。


そのまま「史実」として垂れ流すつもりだろうか?


MR2殿は、「歴史を創造」出来る特異な才能の持ち主らしい。

「歴史の創造」に於いては、かの優秀なる韓民族に勝るとも劣らない。


まさに歴史捏造の金メダルだ。

中韓コメンテーター1‥

低級男現る!

その名もmuy bine

あまりにもレベルが低すぎるから 話しにもならん
(爆)

明 清と琉球の関係か?

話しても いいけど

相手がmuy bineや あとカスみたいのでは‥

↑はぁ?さすがに人は選びますからね!

誰でもいいって事には‥いくらなんでも!

(・ω・)/
Mちゃん!Mちゃん!こっち!こっち!

http://www.tsujimotokiichi.com/bbs/topic/topic.php?id=3

みたいな実の面白話しがきけるよ。

おいで!おいで!

とりあえず‥


>17:27:59語録

>示現流,空手は成り立ち論は同じ
(× 間違い,成り立ちは全然違う)

>江戸幕府は琉球には関心がなく薩摩藩の好きにさせていました
(× これまた間違い 琉球使節団は江戸に何十回も行ってる)

しかも訂正や誤りも認める感じも無い

この>17:27:59の名なしは

また昨日の夜も 明の軍事が?など

↑これも全然間違いなので あとで指摘する!


隣国の気質

MR2殿


絶対に自らの非を認めないし、絶対に謝らない。


どこかの国の人たちの特徴ですね。


また、貴殿の捏造話など聞きたいと言った覚えは無いのだが。

>muy bine

いい加減に気付けよ
お前完全に中韓のブログで浮いてるぞ

(爆)


でもあれだよな‥


この『muy bine』て男 自分の知識の無さ,無知などを棚に上げて、しまいには捏造とか言いだすのだから

ある意味、支那人や朝鮮人を超えてしまったな、同じ日本人として恥ずかしいぐらい‥


お前きっと前世は日本人では無いからな 、分かったな!

どーせなら今から中国語やハングルなど覚えたら(笑)



体調を整えよう

MR2殿


muy bineとは誰だろう?


貴殿は目「まで」悪いようだ。


しっかり治療して出直してきたらいいと思う。


体調を整えれば、きっと精神もまともになる。

ごめん スペル間違った!

muy bienこれだな

ついでにあなたに,これやるよ!

心 荒れ果てるだろうhttp://rocketnews24.com/?p=25951

素晴らしい教えです

MR2殿


>http://rocketnews24.com/?p=25951


実に素晴らしい教えですね。


でも、大切なことは情報を溜め込むことではなく実践すること。


この素晴らしい教えを実践することによって、きっとMR2殿も日本社会に適応出来るようになるでしょう。

なんでまた?


論点すり替えみたいになってるの!


全然youよりは まともだし!

>17:27:59

>そもそも明が軍事支援を行うのならば、兵を出せないのならばまず兵を送り、その武器を使う技術を伝授するのが普通です。
なぜ徒手空拳だけ伝授するなんて回りくどいことするんでしょうね?おかしな話しだと思いました..etc


↑また大間違い
当時,琉球と云うのは,あくまで中国側の呼び名で(名称,あだな的感じ)ホントの沖縄の呼び名、あの当時は→これで阿児奈波(おきなわ)と読む。

いくら中国と関係が深いとは言え阿児奈波(おきなわ)は中国側から見たらやはり外国なので軍事支援または兵器を送り、その武器を伝授するなんてとんでもない話しで‥

そんな事したら中国と日本との関係がぶち壊しになるし!

鹿児島(薩摩),沖縄(阿児奈波)の南日本の国内関係なので出来るだけ干渉もしたく無いのが中国側の本音で、でも多少は貿易関係も中国と沖縄にはあったので(あの当時は)沖縄側から中国に密入国的に入国して来た,野武士連中に中国の武術や拳法を少しばかり伝授したのである‥

なお薩摩侵攻の際には沖縄側4000人対薩摩側3000人の攻防だったらしい‥


>でも17:27:59は変な固定観念がすごくて 理解はできないだろうな‥ (笑)


やはり暴言だと思う

MR2殿


>↑また大間違い
(02/28 01:00By:MR2 URL)


いきなり他人のコメントを全否定するとは、非常に野蛮で幼稚だ。不愉快極まり無い。

いつも小利乙,風にしか 言えないから‥

いつまで経っても まともなコメすら書けないんだよ!

もっとも 言っても理解すら出来ないか‥
誰かさんは!
(爆笑)

中韓コメンテーターで恥的存在で生きて行け!
(大笑)

それ相応の責任

MR2殿


貴殿はまともに反論出来ないものだから、論点逸らしに必死のようですね。


自らはあたかも良識を代表しているかのような大口を叩いているのだから、それ相応の責任を求められるのは当然だ。

NR2様、muy bien様

もう止めませんか。

現在、民主党を支持するマスメディアは、小沢・鳩山批判をかわせないと見るや、自民党批判の方に重点を置いて報道しています。巷ではコシミズ一派が、そよ風の活動を朝鮮人右翼の活動等と卑しめる宣伝を行ってます。その為には保守に成りすまし、自分の属する民族を卑しめても構わないようです

。当然政治ブログ上位の、このブログでもコシミズ一派と思われる工作員による工作が同様に行われています。現在の反日勢力の活動の方向は保守分断と特定の保守を貶める工作です。

過去の2009/08エントリー『日本精神は世界の希望』を見ても分かるように、 その中でmuy bien様も、このブログを守るため戦い、そのため人一倍彼等のターゲットされた経緯があります。その反日工作員同様に、同じ志を持った者を馬鹿呼ばわりするのは、反日勢力を利するだけです。

現在の日本の現状を見ると、保守通しで仲たがいをしている暇は無いと思いますが、如何でしょう。

また始まった‥


何を言ってるのか,意味わからない戯言が

あれだろ!職場,会社でもmuy bienはちょっと普通とは思われて無いだろう~

まぁそうだろうな まともな日本語さえも出来ないんだから(爆)


おぃ!綺麗事のナルシスト 自己心酔は他のサイトでやれ!

この朝鮮ヒトモドキ(日本人かもしれないけど?)ノイローゼが‥


終戦だとよ‥


muy bien

ちなみにNRではございません‥

一瞬ホンダのNSXの新型車種か?と思ったよ
(笑)

中共の思う壷

>崗上虜囚様
>楽仙堂様


たいへんご心配をおかけしております。

そうですね。中国共産党の「日本解放第二期工作要綱」にも明記されておりますように、中国共産党は保守を分断し、大衆から乖離させることを狙っていると思います。


ここでだらだらと論争をすることは、それこそ中国共産党の思う壷となり、ブログ主様初め多くの方々にご迷惑をおかけすることになると思います。


心よりお詫び申し上げます。

今回たいへん意義深いテーマを掲げて下さったブログ主様、またたいへん貴重なコメントを上げて下さったたくさんの方々に対しまして心よりお詫び申し上げます。


中でも当事者である沖縄の方々、沖縄出身の方々、沖縄のことを考える貴重な機会を汚すようなことをしてしまいました。本当に心からお詫び申し上げます。

>>しかし、沖縄県民にそれを言っては無理ですよ。
なんしろ、酔っ払ったまま会社に来るとか普通の人種ですから、プライドなんかより楽しければ良いのが沖縄県民です。
女性は、働き者の内地の男が良いなんて人も多いですね。

俺は沖縄人だが酔っ払って会社来るのが普通って・・
そんな奴見た事も聞いた事もないぞ
内地の男が良いってのは個人的な好みだろ?多くは聞かないな

てかお前の勝手なイメージで沖縄人を下げるな

酔っ払って会社に行く‥


酒は良く飲む県だからな沖縄‥

普通じゃないの!こんなの..

四国の高知など沖縄よりもっと,みんな(女まで)酒呑みで凄いらしいけど‥

なんでも沖縄沖縄言うな!

日本より中国

沖縄県民だけど落ち目の日本より、これからは中国でしょ!
一度くらい民族浄化もされた方が沖縄のため。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/576-d64a0dea

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。