

ギリシャ問題


今日はたいした知識も無いまま、最近問題になっている「ギリシャ・財政
危機」について考察してみます。

日本人のギリシャに対するイメージといえば、古代文明である地中海文明
のルーツの一つであり、世界中の文明に大きな影響を与えた偉大な国、
風光明媚なエーゲ海や地中海に囲まれた温暖な美しい国、オリンピック
発祥の地、観光立国であり豊かな国というイメージが固定していました。

しかし2004年の五輪実施の時、「ギリシャ経済の危機」「オリンピックは
大丈夫か?」と書いている新聞記事を見て、ギリシャのことが知りたくなり
少し調べた記憶があります。

そのときから穏健で豊かな国というイメージが飛び去り、貧しくて常に政治
的ゴタゴタが絶えない国だということが判りました。

第二次大戦後の1968年にギリシャは憲法が改正されて軍事独裁政権になり、
まるで中国のように国内の批判勢力に対して激しい弾圧を行い、秘密警察が
暗躍する、恐ろしい国になっていた時代があったなど夢にも知りませんでした。

欧州各国はギリシャの軍事独裁政権に対して厳しい批判をしましたが、アメ
リカはれいによって、この軍事独裁政権を擁護・支援します。ソ連の支援を
受けているギリシャの共産勢力を排除するためです。

その後軍事政権が崩壊して、新民主主義党が政権を取り共和制に移行します。
1980年に選挙の結果、親ソ的な社会主義政権が誕生、そして2004年に
新民主主義党が議席の過半数を獲得し、政権が交代します。

2009年5年ぶりに全ギリシャ社会主義運動が政権与党の座を奪回します。
つまりこの国は戦後軍事独裁政権や社会主義的な政権が支配している国
なのです。

現在も社会主義政権が与党であり、ギリシャ共産党や急進左翼連合などが
かなりの議席数を持っており保守系の新民主主義党を圧倒しています。
この状況下の中でのギリシャ財政崩壊なのです。

「ギリシャの経済」を参照すれば、主力産業は農業(オリーブ、綿、葉タ
バコ)鉱業(石炭)輸送業,観光、などです。しかし農業国でありながら、
食料を自給できません。輸送業の中心は船舶です。船舶の字を見たとたん
ケネディの元妻と結婚したギリシャの海運王のオナシスを思い出しました。

100億ドルの輸出に対し、輸入は300億ドルもあり、慢性的な貿易赤字が
続いていますが、輸送業、観光、などでかろうじて国がもっています。

かなり簡略化してギリシャの戦後を書いてみましたが、結局、軍事政権の
内紛や常に政権争いに終始しており、国内経済がおろそかになった結果、
今日の経済危機が勃発せざるをえなかったと思われます。

つまり各政党は、権力を手に入れるために国民に甘いばら撒き的な政策を
実施、その結果恒常的に財政支出が膨らみ続けました。

日本の鳩山政権と似ていますね、全体主義的なポピュリスト政権が政権を
握ると国の経済は必ず破綻します。

政権は常に国民の人気を手に入れるために、ばら撒き政策を実施し、中央
銀行に紙幣を大量に発行させてきました。そして国の巨額の財政赤字を
隠して、バランスシートを改ざんして誤魔化してEUに加盟し、ユーロ導入
に踏み切りました。そのために従来のように自国の紙幣を簡単に印刷でき
なくなってしまいました。

どっちみち破綻しますが、EUに加盟したことが寿命を早めたように思われ
ます。しかしおなじ破綻するなら早いほうが、立ち直りは早いです。

今度はポルトガル、スペインと次から次へと煙が立ち始めてきました。
助けられる力のある国はドイツしか考えられませんが限界があります。
フランスは自分勝手な国ですからおそらくスルーします。

ユーロ圏がすべて無視した場合、IMF(国際通貨基金)に救済を頼むことに
なります。しかしIMFの割り当てによるギリシャの借り入れ能力はわずか
5億ドル前後といわれています。ギリシャの不足額500億ドルに程遠いです。

後は欧州中央銀行(ECB)の出方しだいだとおもいます。欧州中央銀行の
トリシェ総裁は「ユーロ圏全体としては財政赤字は平均すると各国の国内
総生産(GDP)比で6%の水準にあり、米国や日本よりましだ」と
ユーロの擁護に一生懸命です。

この場合平均はあまり関係がありません。経済基盤の弱い国々での破綻寸前
の財政赤字が問題なのです。

一時は基軸通貨をドルからユーロへとまで言われてきましたが、ここのまま
推移すれば欧州統合という大いなる実験は失敗に終わる可能性が出てき
ました。ドイツが我慢できるか、飛び出せばEU崩壊です。
再度組み換えが必要になってきました。

ドル基軸通貨の信認が薄れてきている状況の中で、ユーロが懐疑的見方へと
変わってきました。ドル基軸が命綱のアメリカはホットしているかも
しれません。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

そろそろ

GJ(厳選○○)の管理人が来ます(笑)

            ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   公明党と手を組んで在日参政権獲得
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    小沢様を幹事長職から罷免出来ません
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))

馬鹿な東北人の選んだこいつのお陰で、日本は終わったな
小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

 日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が韓国を訪問して、韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。

 小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で、韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても最も近い関係だとしながら、過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

 小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

 小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと韓日間の親密度を強調し、両国の若者たちは過去の問題を越えて、友好関係を結んでいかなければならないと語った。

 小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし、キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。



        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / ‘∀‘> ∧∧
        ◇(   イ◇  (   ,つ `∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
          //        ヽ::::::::::|  
        . // ...     ........ /::::::::::::|  
         ||   .)  (     \::::::::|  
         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i    
         .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   
         |  ノ(、_,、_)\      ノ      
         |.   ___  \    |_   .
         .|  くェェュュゝ     /|:\_
          ヽ  ー--‐     //:::::::::::::      
          /\___  / /:::::::::::::::      
        ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 
政党を作っては、潰し、国民の血税の政党助成金で、私腹を肥やし、
果ては、在日に国を売った売国奴小沢に、黙ってついて行く、小沢チ
ルドレンは馬鹿の集まりか?


        /:ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) 
        |::::/          ヽヽ 
        |:::ヽ  ........   ........  /:::| 
        |::/    )  (     \:| 
   / ̄\iヽ;|  -=;;・;=‐ ‐=;・;;=- |6) いいか! 在日同胞
  , ┤    ト、|   'ー-‐'   ヽ. ー'  |/  最初に「俺、日本人だけど」
 l  \__/  ヽ   /(_,、_,、_)\   |   って表明するんだ!
 |  ___)( ̄  | / トエェェェェエイ \ |     数十年後には日本人が
 |  __)  ヽ.ノ   |ュココココュ|    l   統治する国がなくなるんだ!
 ヽ、__)_,ノヽ   ヽニニニニソ   /`ヽ、
    \      \        / 
売国政策、汚職番長、日本殲滅計画の首謀者 済州島が故郷 人民解放軍 野戦軍の司令官 小沢一郎
小沢、金丸、野中は北朝鮮のインフラ整備で西松建設から裏金を受け取っていた
小沢、金丸はアメリカに約束した8年間で430兆のカネを無意味な公共事業で日本の経済力を破壊した
小沢、金丸は世界の麻薬王パナマのノリエガ将軍から池田大作経由で裏金を受け取っていた
小沢一郎は湾岸戦争の使途不明金をネコババした
小沢一郎は胆沢ダムで水谷建設より裏金を受け取っていた
小沢一郎の国際担当秘書は金淑賢(キム・スクヒョン)
小沢一郎の元第一公設秘書 大久保隆規の実家は釜石で国際会館という北朝鮮系パチンコ屋で嫁は山健組系の令嬢
小沢一郎の資金管理団体 陸山会の元事務担当者だった石川知裕は接待ソープ30回の代金を後援者に請求していた
小沢一郎は新生党、自由党を解党した際、党に残った公金を含む資金 22億をネコババした
 
小沢、ネコババした湾岸戦争の使途不明金を国庫へ返せ 泥棒野郎
小沢、ネコババした湾岸戦争の使途不明金を国庫へ返せ 泥棒野郎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ほら!来ました

しかもこの同じFC2ブログの管理人(ブログ主)でありながら堂々のくだらんコメの書き込みです

だから最近,政治ブログランキング、トップ10からも落ちるんだよ!

..(爆笑)

ギリシャ・デリバティブ問題‥

ネバダから..
http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/c?id=2338184

ビザ発給業務を民間に委託 外務省、タイで初の試み
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100216/asi1002161914002-n1.htm

日本はそれどころでなさそうです(泣

>MR2 様

本当ですか?
ナンか、自作自演を地で行くようなタイミングですけど?(しかし、余りのタイミングの良さに思わず笑いをこらえ切れません。)

でも、(厳選○○)の管理人様なら、これからは無視せずに、隅から隅まで拝見いたしたく思います。

そういえば・・・


アメロ と騒いでいた人たちもいたね。

アメロ  アメロ  アメロ その人たちは今なんて?

「80:20の法則」

「80:20の法則」 という法則があります。これは成果でも、売上でも、税収でも、その約80%は約20%の部分で生み出されているというものです。
例えば:
①ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。よって売上を伸ばすには顧客全員を対象としたサービスを行うよりも、2割の顧客に的を絞ったサービスを行う方が効率的である。②商品の売上の8割は、全商品銘柄のうちの2割で生み出している。 ③売上の8割は、全従業員のうちの2割で生み出している。 ④所得税の8割は、課税対象者の2割が担っている。 ⑤仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうちの2割の時間で生み出している。・・・といったものです。

選挙は皆同じ一票を持っているわけですから、多数・マジョリティーを占める方、一般大衆の意見が政治や行政に反映されることになりますが、実際には少数・マイノリティー・僅かな方が大部分を稼いで、負担をしているのです。
社会も企業も実はこの少数・マイノリティー・僅かな部分のお陰で成り立っているということを忘れ、全体を良くしよう、より多くの人に受け入れられようと大衆迎合をすると、大部分を稼ぎ出してくれていた少数・マイノリティー・僅かな部分すらも活力が失われ、弱体化してしまいます。
結局支えるものがなくなり必ず財政的破綻を招きます。そして国全体、社会全体、企業全体が駄目になってしまいます。社会主義や共産主義の国はそれで駄目になってしまったのです。
金持ちから取って、貧しい方に配分するという発想、何でも只にする・皆に配るという発想はほどほどにしないと全体が駄目になってしまいます。 

民主党「箇所付け問題」に対する民主党の形振り構わぬ隠蔽行動はエスカレートし議長も公平公正を欠く(以前からでしたが)今日の委員会。

これを未だに民主党を支持してらっしゃる方にご視聴頂けたら、良識有る方なら事の次第をスグおわかりいただける。無法委員会。

党を挙げて違法行為を犯した事を自ら認める行為そのものですが、背後霊の様にお座りの枝野議員の嘲笑に存在に寒気がします。

さすが、自ら調べる事はせず、リークをツイッターで公募するご人格と納得ですが、この先この方々民主党の政権維持の柱はリークの予感でした。

福島みずほ氏の今までの全てが嘘に思えます。こんな時、この方々は大声で「きちんとしろ!」と叫んでいたと思いますが。ご自分のテレビ映りが一番大事なのかなっ。ベストポジションでカメラに正対、尚、空っぽに見えるのは私だけでしょうか。

予算委員会議長 鹿野道彦氏
http://www.kano.or.jp/

17日予算委員会 赤澤亮正 自民党
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

この政権を絶ち切る方法はないものでしょうか?
憲法で有権者は投票と罷免が認められてるのですから、罷免もできるのでは?と考えるのは私だけでしょうか?

ばら撒いて財政破綻させても、責任取りませんよね~。

国民が「甘い蜜を舐めればそのつけを支払わないといけない」としっかり自覚しないといけないですね。

結局は国民次第で政治家の質も決まるのかと。

ポルトガル、イタリア、アイルランド、ギリシャ、スペインを示す“PIIGS”の国々は総じて財政が厳しそうです。ギリシャのようにGSと組んで債務隠蔽してたりして・・・

いなんな検索 - PIIGS 財政状況はかなり悪化
http://inanna-search.net/index.php?sword=PIIGS%81%40%8D%E0%90%AD%8F%F3%8B%B5%82%CD%82%A9%82%C8%82%E8%88%AB%89%BB&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

最近のキリシャの情報で記憶に残ると言えば、犯罪率の低さでしょうか。
そんな情報しか知らないので、苦労の多い国だとはついぞ知らずにいました。

通貨も言葉と同じで、広範囲で同じものを流通させるのは難しいのかもしれません。
バベルの塔により人間は、違う言葉を使わざるを得なくなったらしいですが(御伽噺の域を越えない逸話ですけれども)、言葉の違いはあるいは解決することも可能かもしれません(しかし、言葉とは日々変遷していくことを思えばやはり、あり得ないか?)。

しかし、通貨というものの性質を思えば広範囲で共通のものを保障するのは、無理が多いと言わざるを得ません。

それらの、国家群のなかで、どこかの国が犠牲を払わねば存続できない制度と言うのが、その最大の理由でしょう。

今日本も、そんな馬鹿げた試みに編入されようとしています。ユーロ圏内は、文化的に近いものがあって、我慢のしようもあるでしょうが、今の極東でそんなことが実現するとは到底思えませんが、おばかな民主党はなにをしでかすか分からないものがあって油断はできません。

しかし、こんな共通の立場に立とうとする、日本とドイツ。かつての枢軸国家がこのような立場になろうとは、何たる歴史の皮肉といわざるを得ません。

経済素人の、単なる感想に過ぎないコメントではありますのでご了承願います。

『ギリシャ』と言えば!通貨ドラクマ(笑)
まだユーロなんか使うの100年早いよギリシャは‥

ヨーロッパ最貧国のアルバニアやモルドバ(ギリシャの隣国だな,笑)と同じ扱いでいいんだよギリシャなんて‥

スパルタ スパルタ!
スパルタ(厳しく)←これってギリシャ語なんでしょ(笑)

ドラクマ通貨に戻るのが妥当,ギリシャは
ノルマはロシア語だったな(笑)

改正国籍法の再修正を
第三国人勢力と結託して世界的にも価値在る日本の国籍を野放図に近隣外国人に安売出来るようにした売国奴=民主党千葉景子法務大臣の悪行は万死に値する大罪である。
改正国籍法の結果がこれだ!千葉景子、河野太郎はA級戦犯!!
http://www.youtube.com/watch?v=V8lpzQjzXnE
http://www.youtube.com/watch?v=pC0fImgoY9g&feature=related
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1253085290/

2月16日 BSフジ181 pm8:00~LIVE PLIME NEWSで、伊藤忠商事会長が出演されていて
、{鳩}国の代表に成長戦略なるものを、聞いても今だ皆無だそうです。子育て支援のみだそうです。また事業仕分けで、最先端科学技術をカットしたため、世界に研究員を出す人がいなくなるそうです。最先端科学技術予算カット世界に発信したため、信用がなくなり、信用を回復するため大変な努力をしなければならないそうです。ネイチャーまでに書かれている。とおっしゃり、とても閉口なさってました。また、NHK日曜討論で、予算以外に1兆円行くえの解らない国民のお金出ているそうです。野党の方がおっしゃてました。1000万人の難民受け入れって、北朝鮮人の事。。?外国人参政権与える。 個人的に民主党に票はいれませんでした。きっぱり!

ご意見をお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou 水間条項一部抜粋
戦後、南京捏造史観を国内に普及させた司令塔は日教組でした。


北海道第11選挙区の石川知裕衆議院議員の逮捕・起訴→「議員辞職?」と併せて、いずれも故中川先生を国政に復帰することが約束されていたのです。
返すがえすも残念でなりません。
その天の声は、自民党には聴こえていないようです。
故中川昭一先生が永田町にいたらあり得ないことが起きています。

2008年11月17日、国籍法改悪阻止の緊急会議に参議院議員で駆けつけてくれた議員は、中川義雄先生と西田昌司先生のお二人だけだったのです。
その中川義雄先生を自民党は公認しなかったのです。世代交代の美辞麗句の裏に、日教組の洗脳教育世代に切り替える目的が政界に潜んでいるのです。

皆さんは、30、40代の日教組洗脳世代と、日教組教育を受けていない、保守議員としての実績がある70代の参議院議員のどちらを支持しますか。
『WE LOVE JAPAN』にご意見をお願いいたします。↓
http://blog.goo.ne.jp/appleciders

【自民党内に危機感 キーマン舛添氏が新勉強会発足 】

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100218/stt1002180013000-n1.htm

勉強会は、菅義偉元総務相(61)ら執行部に距離を置く国会議員が
呼びかけ、28人が出席。政界再編に向けた動きが注目される鳩山邦
夫元総務相(61)と中川秀直元幹事長(66)も顔をみせた。


【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

冬季五輪


【カーリング女子】 クリスタルJAPAN(笑)

《第2戦》
カナダ戦

日本負け

日本..実力がまだまだ、高等技術のダブルテイクアウト(二枚抜き)などが全然出来ずに敗戦‥

実力的にはトリノの時のメンバーよりはかなり劣る‥

やっぱ名前だけか
(クリスタル)←滝川クリステルか?

メダルは夢の夢だ!前大会のように、試合を重ねる事に伸びて行く感じさえもしない(今チーム)は
‥明日は中国戦

鳩山が脱税で囚人服着て

納税の呼びかけに
「鳩山が脱税で囚人服着て捕まってるポスターが効果的」
という鋭い指摘がどこかにありました。

”納税推進”にどなたか一役買って、ポスターのデザインをして頂けないでしょうか。

プラカードの英語表記に関して、米流時評のブログ主さまにお願いしようとしたのですが、昨年末以来アップデートされていません。コメントとして送ってみたのですが、どなたか情報をお持ちでしょうか。

>普通の国民さま
情報をありがとうございました。「断崖絶壁に立つ」のコメント欄にお返事いたしましたが、再度こちらにアップさせていただきます。

著作権についてと、ほとんど放映されないという状況から、アンテナは必要ありませんね。先の与謝野元大臣の質疑の動画はニコ動でしたが、使用可能なのはメール(ブログ)までのようですね。何とかならないものでしょうか。

>かってNHKが映らないテレビはどこかの会社で企画はあったそうですが、どこかの組織的妨害により、断念したようです。

かれらは常に組織的に動きます。通報網があり、通報を受けたらそれに対処すべく圧力部隊が控えていると思います。これに日本人として対抗すべく、ハトミミ・ドットコム・留学生版(全国留学生擁護システム)が必要と考えたのですが、これを常時、周知し続けることがシステムの立ち上げ、兼、稼動になると思います。

国が政治活動する留学生に対処しないのであれば、国民自ら動かざるをえません。これが将来、産業スパイ版にも進展すると良いと思います。

いつもブログを拝見させて頂いています。経済の仕組みも分かって大変勉強になります。
中韓さん(とお呼びすればよろしいのでしょうか。)は以前「アメリカも目が覚め始めた」と書かれていましたが、あまりアメリカを過信してはならないと思います。ご存知だと思いますが、南京大虐殺のプロパガンダは中国だけでなく、アメリカのプロパガンダでもあります。日本に原爆を落とした裏にユダヤ人が居り、そのユダヤ人国家イスラエルを最大に支援しているのはアメリカです。アメリカはユダヤ人(が動かしている)国家です。そして、イスラエルは中国の原爆製造に関わっています。そして彼等は韓国人同様にの手口で迫害された原因を隠し、迫害されてきた、差別されたと声高に叫びます。巧妙に世論を操作して。つまり嘘がとんでもなく上手いのです。日本は同盟を結ぶ度相手国に裏切られてきました。ですから今回の台湾への武器売却も「敵対しているふり」で仮に戦争になっても最後まで戦ってはくれないでしょう。
中国に組み込まれるのは大変我慢ならないことですが、ロックフェラー、ロスチャイルド陰謀論のサイトを回っていると、戦争は回避せねばと思ってしまいます。(この論は納得出来る意見、出来ない

党首討論

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9744759
おはようございます。
ニコニコ首脳討論です。もう削除されています。
TVや新聞ではポッポの代わりに逆にガッキーが「ぬるい」とか「政治と金の話しかしない」とたたかれております。
「ぬるい」ってことは、もっと鳩をいじめろってことですか?TVの発言はどう考えても「けしからん、突込みがたらあーん」としか聞こえないのであります。
生放送で見ました。確かにガッキーはお上品だけれども、けっこう責めてました。ポッポの顔は悲壮感があったんですが、さらに泣くまで責めろと、こういう訳ですね。

日本は米国の貯金箱

【 小沢不起訴と郵貯の米国債運用の取引成立か 】
“” 5.米国トヨタが郵貯資金強奪の人質に
 2009年10月、小沢・亀井コンビが日本郵政役員にトヨタ奥田会長(親・小泉一派)を留任させていますが、このとき筆者は米国トヨタが郵貯資金強奪の人質にされていると直感しました。いずれトヨタが反日の米国覇権主義者からまたもハラスメント攻撃を受けると懸念していましたが、案の定、最近そのとおりになりました “”
“この程度の疑惑なら、自民党議員がみなやっていることです。
気の利いた国民ならそれはみんな知っていることです。はじめからそれはわかっていた、にもかかわらず、不起訴とはこれいかに。 ときの政権の権力者に挑みかかる、恐れを知らない
鬼の東京地検特捜部によほどの圧力がかかったのは明らかです。 ”
・・・
3.ネットのうわさ:日米抱きつき心中提案に小沢氏協力か
 2月3日、小沢不起訴という情報リークを最後に突然変異した東京地検特捜部に国民はあっけに取られています。泣く子も黙る東京地検特捜部に圧力をかけたのは当然日本人ではないでしょう。なぜなら、彼らは日本の最高権力者を失脚させようと企んでいたのですから、彼らがひれ伏す相手はもはや日本人ではないということを意味します。

ところでネットのうわさでは、東京地検特捜部のうしろで猿回しをしていたのは、予想通りジョセフ・ナイ一派の米国ジャパンハンドラーズの連中だそうです。東京地検特捜部がシュンとなるのは日本人ではなく、またもアメリカ様だったのです、納得です。なぜ痴犬様の突然変異か、その理由は、事実上、債務超過で破綻している米国連邦政府が日本を道連れにしようしているのではないか(抱きつき心中)という懸念(注1)と関係するようです。
 さて小沢不起訴というサプライズと同時に起きていること、それは、昨日2月4日、訪日中のカート・キャンベル米国務次官補(東アジア担当)が小沢氏と個別会談し、今年ゴールデンウィーク中、小沢氏の訪米を要請したというハプニングです。ということは同4日より以前、すでに小沢不起訴が内々に決定していたということです。筆者は1月末、小沢氏は東京地検特捜部の頭越しに、小沢に吠えまくる頭狂痴犬の飼い主(猿回し)と密かにコンタクトして何か取引したのではないかと疑いました(注2)。案の定です。その内容は今のところ秘密ですが、日米関係論の専門家・副島隆彦氏は“日米抱きつき心中”とみています。すなわち日本が米国の債務を被るという取引です。そして結果的に、日米両政府の財政心中(抱きつき心中)、そして日本政府財政破綻が誘発されるという読み(ワーストシナリオ)です。

4.国民に密かにサインを送っている亀井大臣
 朝日新聞報道によれば2月3日、亀井金融・郵政担当大臣が唐突に、郵貯資金を国債のみならず米国債でも運用すると発言しています。現在、ゆうちょ銀行の国民貯金180兆円は国債運用されていますが、それを徐々に米国債運用に切り替えるとのこと。エエー!ほんと、聞いてないよ。おそらく亀井氏のことだからアメリカ様に向ってシャミセンを弾いているのでしょう、そう信じたい。ここに、小沢不起訴の秘密が隠されている疑いが極めて濃厚です。亀井氏のこれまでの言動から、彼が自ら進んで郵貯資金を米国債で運用するはずがありません。それなら、宿敵・竹中元金融・郵政担当大臣と同じになってしまいますから。
 国民はこの亀井重大情報リークに気付く必要がありますが、大手マスコミは例によって朝青龍引退に国民の関心を引きよせています。痴犬と並び、どこまで国民の敵に成り下がったのか大手マスコミよ、いい加減にしろ!

5.米国トヨタが郵貯資金強奪の人質に
  2009年10月、小沢・亀井コンビが日本郵政役員にトヨタ奥田会長(親・小泉一派)を留任させていますが、このとき筆者は米国トヨタが郵貯資金強奪の人質にされていると直感しました(注3)。いずれトヨタが反日の米国覇権主義者からまたもハラスメント攻撃を受けると懸念していましたが、案の定、最近そのとおりになりました(注4)。
 要するに、米国覇権主義者は米国市場に参入している日本企業を人質にとっているに等しい。彼らはその気になれば、なんとでも屁理屈つけて米国の日本企業資産を凍結・差し押さえすることができます。さすがの小沢・亀井コンビもこれにはマイッタ!

 今回、小沢氏は亀井氏の対米シャミセンでひとまず、難を逃れましたが、5月連休、小沢氏は単身、米国に乗り込んでどのようなハードネゴを行うのでしょうか。筆者としては、郵貯をある程度アメリカ様にくれてやってもいいからその代わり、米ジャパンハンドラーを日本から完全に撤退させるようオバマに要求して欲しい。それならば小沢氏は隠れ親米日本人から、ホンモノの人物(愛国日本人)に生まれ変われるのではないでしょうか(注5)。
 日本企業が斜陽の米国市場から徐々に引き揚げるのは当然として、その代わり近未来、広域アジア市場で再チャレンジするにはまずもって、戦後60年以上に渡り日本にとりついた米ジャパンハンドラーを日本から一掃することが必須です。さもなければ、日本のアジア進出は米戦争屋=CIA系ジャパンハンドラーに妨害され続けるでしょう。理想的には在日米軍をすべて、日本から撤退させ、極東防衛は日本の自衛隊だけでやるべきです。日中韓が経済交流で潤えばWinWinの関係であり、自衛隊すら無用の長物となる可能性もあります。

亀井大臣が、ゆうちょ銀資金で米国債を運用すると発言した。

亀井静香金融・郵政改革担当相は英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、ゆうちょ銀行が資金の約8割を国債で運用していることについて「これからは社債や米国債に(資金を)向けることもできるだろう」と述べ、運用先を多様化すべきだとの考えを示した。同紙が2日報じた。亀井氏は「米国は資金不足で困難な状況にある。われわれが米国を支援するのは当然だ」とも述べた。亀井氏の発言を受けて、2日のニューヨーク債券市場では米国債が一時値上がりした。

財政赤字といえば、ダボス会議が開かれ、欧州からは財政赤字批判が発信されている。

(欧州中央銀行ECBのトリシェ)総裁はダボスで開催されている世界経済フォーラムの年次総会で・・・現在の公的セクターの財政赤字は欧米ともに持続可能な水準ではないと指摘したほか、欧州連合(EU)安定成長協定の厳密な解釈が必要との見方を示した。

また日本国債の信用引き下げも話題になっている

米格付け会社スタンダード&プアーズ(S&P)が26日、日本国債の見通しをこれまでの「安定的」から、「ネガティブ」に変更したことを明らかにした。これにより、S&Pは8年ぶりに日本国債の見通しを下げたことになる。

以前からも「米国債を支える」とする発言をしていた亀井氏だが、その真意はどこにあるのだろうか?

1) 亀井氏は「この亀井静香をCIAが暗殺でもしない限りは、アメリカの言うとおりにはならない」と対決姿勢を明らかにする一方で、対立する中央銀行勢力に支援を求めているが故の米国債買い。

2) 亀井氏のスタンスは紙幣はすればよいというもので、FRBとは共に紙幣増発路線を共有するという視点から、米国債の購入を視野に入れている。

3) 目下、中国の主導権の方が圧倒的に強くなってしまった米国債市場において、一定の発言権を取り戻したいという意図。それによって、日米外交を改善しようとする戦術。

4) 中国に寄りすぎた小沢とバランスをとるために、アメリカへ春風を送っている。

5) ダボス会議などで強まる国債への懸念に対して、日米の中央銀行勢力で、信頼回復を図ろうとした。

何故、このタイミング?という点では、(5)が理由であろう。実際、この発言で米国債が盛り返した。

欧州貴族は、一方で、軍縮戦略(ロックフェラーいじめ)を支援しつつ、同時に国債批判戦略(ロスチャイルドいじめ)をも行っているように思える。亀井、小沢のロスチャイルドよりの戦略では、先が持たないのではないか?私たちは脱ロックフェラーだけでなく、脱ロスチャイルド(中央銀行)も視野に入れた戦略=政策が必要だ。

小沢一郎の対米ニヒリズム


小沢一郎が草の根の活動と称し、去年、議員、支持者640人を引き連れて北京もうでとしゃれ込んだ。あまりの仰々しさから、さっそく「大名行列」などという新聞見出しが躍っている。



89年以来続けている民間交流「長城計画」の一環らしいが、メディアの子供っぽい理屈からいえば、危機に瀕する日米同盟に一段の悪影響、となる。



いま、鳩山政権に米国から強烈なプレッシャーがかかっている。政権交代を奇貨として、これまでの隷属関係を変えられては、米国にマイナスだからだ。



日本にはこれからも言いなりになってもらわねば都合が悪い。とくにマネーの供給者として、日本には従順に働いてもらわねばならないのだ。



日本が買い込んでる米国債は総額で68兆円といわれる。実は今年、30年もの米国債の償還期限が三度、やってくる。来年11月の償還額は30兆円にのぼるという指摘もあるらしい。



もちろん、財政難にあえぐ米国は、日本に新たな米国債を買ってもらってしのぐしかない。



日本に言うことを聞かせる、アメリカの伝家の宝刀は、日米同盟だ。中国や、北朝鮮の脅威にさらされている日本の現状は米国にとって不利益ではないはずだ。



普天間基地移設問題で、日米合意の履行を強く促し、新政権に恭順の意を示させる。これが米国の至上命題となっている。



日本への圧力にひと役買っているのが、日米双方の通称、安保マフィアといわれる外交・防衛通だ。たがいの情報交換を通じて、日米同盟の危機という幻想をつくりあげ、メディアに垂れ流す。



メディアの情報源は主としてこの保守的なクラブの面々であり、彼らに気に入られるジャーナリストが、この世界では大きな顔ができる。逆に言えば、専門家を自認する人物ほど、安保マフィアの言説に乗せられやすいわけだ。



さて、胡錦濤に民主党の議員のツーショットを撮らせてもらい、小沢一郎がにんまりして礼を述べている風景は、あまり筆者の趣味に合わないが、そんなことはどうでもいい。



小沢の対米観からみて、今回の訪中絵巻は興味深いものがある。



小沢は「90年代の証言」(朝日新聞社刊)のインタビューでこのように言っている。発言の時期は2005年ごろと思われる。



「アメリカのエスタブリッシュメントというのか指導層は、日本人に対して同じような不信感をもっていますね。だから僕は今でも警鐘を鳴らしているんです。日米同盟が大切だ、なんて言っていても意味がない。アメリカの支配層の連中は、日本人を本気では相手にしていない。だからきちんと自分の主張をせねばならないということです」



小沢の対米ニヒリズムは、危険をはらむ一方で、本質をついている。



米国は日本人の気持ちなど考えず、ビジネスライクに中国重視姿勢を強めている。恫喝すれば日本はついてくると信じている。



日本も、中国やインドなどアジア新興国の経済成長に頼っていかざるを得ない以上、その核となる中国との関係をより深める必要がある。



日米が経済的利益をねらって、鞘当てを演じているわけだが、その一方で、軍事的脅威を広げる中国への、防衛上の共通目的もある。



この微妙な三角関係を、どうやってうまく使いこなし、国益につなげていくかが外交の要諦だろう。



単純に、米国君の言うとおりにして仲良くしなければ、中国嬢に大切な米国君を奪われてしまうぞ、というような種類のものではない。



むしろ、中国に近寄る素振りで、米国の嫉妬を引き出し、日本の大切さを再認識させる方法も、一人前の大人なら考えるだろう。



メディアでは洋の東西を問わず、漫画のようにわかりやすくした子供の論理が幅を利かせている。記者も、評論家も、電波芸者と揶揄される方々も、お互い食っていかねばならぬ。





ただし、それが昂じて世の中がおかしくなることがある。そうなっては元も子もない。メディアからの情報を受け取るわれわれの側が、あまり煽られないように心がけておくしかなさそうだ。

PIIGS の扱い如何によっては、管理人さんのおっしゃるように
EU 崩壊も可能性として、十分考えられます。

「反米だけど、後ろ盾が欲しいので中国に擦り寄るよ。」
とか、「自民のバックにはアメリカがいるから、
       民主のバックには中国を付けるよ。」

という本音を言えないものだから、
EU を引き合いに出しては、東アジア共同体の推進について
言及している人達・・・・・
その時が来たら来たでまた、別の理屈を付けるのでしょう。

個人的には、寺島大先生の屁理屈を期待しています  w

【緊急拡散】福島みずほの夫婦別姓・断固阻止!【岡本明子】
http://freejapan.tv/?News%2F2010-02-12

署名お願い致します。

嗚呼!! ギリシャ
すげー ギリシャがなくなるかも



http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2634



国家財政を粉飾しつつEUに加入してて

サブプライムで本格的に懐具合が悪くなって

やがてバレて信頼ゼロ

さらに隠し債務もポロリ

信用不安がさらに財政危機を増悪させて

デフォルト(債務不履行)へ

が最悪シナリオ

こうやって国が滅ぶんだ



どっかの大学の経理のように

デリバティブまで手を出しちゃって



http://markethack.net/archives/51370661.html



もうやけクソですなあ

賢人の国も銭勘定には疎かったようです



EU優等生のドイツなんか

クラスで1番あほのギリシャに

お前出てけ 

なんでオレがお前の尻拭いせにゃならんのだ

と冷たい視線



ポルトガル、スペインもヤバヤバだって?

金八先生の腐ったみかんの方程式だ

あ りんごだったかな



EU発足当初は さすがヨーロッパの知恵 と思ってきたけど

こうなると単なるガラス細工

ひびが入れば粉々に

ジム・ロジャーズがユーロなんて20年以内に崩壊といってたけど

まさに慧眼

いやもっと崩壊は早いかも



世界経済も2番底かも

ちょっとばかし含み益があった中国株も

あーあ 利食っときゃよかった



40兆の税収で90兆の予算を組んでる国もあるけど

ギリシャを笑えませんなあ

千葉景子法務大臣が、夫婦別姓制度を、亀井静香郵政・金融担当大臣に説得するそうですが、絶対反対してください。
夫婦別姓制度とは
http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_cobet.htm
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/913.html

EUがギリシャに出来る事考

 成程、嘗てヨーロッパ否世界の火薬庫と呼ばれたバルカン半島の主要国ギリシャの危機ですか。

 私がギリシャと云って連想するのは、都市国家アテネとスパルタの戦争やポエニ戦争の前後の古代史ばかりで、第一次世界大以降の近代の歴史に詳しい訳ではありませんが、この辺りの国々、隣国のユーゴスラビアの崩壊後のゴタゴタ、ブルガリアの政変、常にごたごたを抱えているトルコを超えれば、絶えずば戦火の中で暮らしている様なシリア、レバノン、そして、イスラエルの中東三国があり、沖合のキプロス迄も含めれば、安穏な地域と云う印象はあまりありません。

 それらの多くの原因となって居るのは、この地域が先ず地理的にアジアとアフリカ、ヨーロッパの継ぎ目にある事でしょう、古代から交易に絶好な地域である事から、この地域を治めて巨万の富を得ようと各地から勢力が終結し、常に勢力争いが起こり得る状況が潜在していたのです、その結果、多くの戦いが起こり、様々な民族に拠る栄枯盛衰が繰り広げられた、近代もその例に漏れない状況で、ダカラ火薬庫と称されたのでしょう。

 EUに加盟した現在に至っては、さらに多宗教、多民族が入り乱れ、常に混淆状態にあると思われます、ユーゴの様な敗者と勝者が入れ替わってきた民族同士の歴史的な反目は何時でも表面化する情況が、ギリシャにも潜在して居ないとはいえないでしょう。

 こんなに、利害が複雑に且輻輳して、随って、国民も流動している国で、例えば安定した労働供給力や消費を背景に必要とする生産業等発達し様が有りません。

 私は海運系の現場に永く携わって居ましたが、ギリコ、亦は、グリコと云う通称で呼ばれるギリシャ船員は、低開発国産業である海運界に常在しています、個人的な感想を言わせてもらえば、集団として拝金主義的で余り評判がよくない、上長のものほど権力をむき出しにして個人的な利益を図ろうとする、と云った場面に私自身直面していますが、長期的な信用を大事にする定住生産型社会の日本人の感覚では図りがたい、彼ら一流のずる賢さの領域に属する損得感覚と云うべきものを持っていると云って善いでしょう、シナ人によく似ている様に感じました。

 随って、EUとしてギリシャをう方法は限られているし、得られる益は皆無と云って善いのではないでしょうか、ヨーロッパ全体が立ち直る為には、EU内での地産地消を原則とし、EUの設立当初の眼目であるEU地域の生産業の復活を喚起し、更に、ギリシャやトルコと云った世界の継ぎ目の国々を貿易立国として発展させる様というのなら、欧州の生産物を消費するべき中央アジアや北アフリカに消費者を育ててゆかねば、昔ながらに陸路海路の中継点足る機能は果たせずに繁栄から取り残される事に成るでしょう。

 どの途、新たな時代に処すべき国の在り様を何処かで模索し始めなければ、国自体が消滅の危機を迎えていると云って善いのではないでしょうか。

本当に勉強になります。頑張ってください

道民限定

外国人地方参政権付与法案 反対道民集会のお知らせ
    期 日:平成22年2月21日(日)
    時 間:13:00~15:00 (受付開始:12:30)
    場 所:アパホテル札幌(電話:011-281-8111)
    連絡先:泉 (TEL:090-9432-5273)
           izuizu@sapporo.email.ne.jp
        三輪(03-6419-3900)info@ch-sakura.jp
     尚、前日2/20 夕刻 水島社長を囲んでの懇親会を開催します。

 わたしもアパホテルに行こうと思っています。西斗康拳さんに会えるかな?
               

EU‥


拡大EU共同体は最初から無理が有る!ギリシャもだがトルコとか(準加盟国だが)ましてやトルコなどイスラム教国家、キリスト教国家が多数のEUでは、完全に価値観など違うし、浮きまくり…


他にもやる気が(共同体で)有りそうにも無い、ラテン諸国 スペイン イタリア ポルトガル 問題児フランスなども、EU 内ではあまり意味がない‥

まだスラブ系の国家、ポーランド チェコなどがまともに見えるぐらいだからEUでは、いずれ空中分解し無くなる可能性さえあるEUは。

東アジアのように『日本』の足を引っ張って生き延びてる(特ア)のような国がヨーロッパには無いのが唯一の救いではあるが‥

最近の金相場のチャートを見て疑問を持ったことがあります。

東京金日足
http://landex.dyndns.tv/rand/chart/gold.htm 

NY金日足  
http://futuresource.quote.com/charts/charts.jsp?s=GC%20J0&o=&a=D&z=1000x600&d=LOW&b=CANDLE&st=MA%2825%2C50%2C75%29%3BSTO%2814%2C3%29%3B

ユーロ建て金チャート
http://stockcharts.com/charts/gallery.html?%24GOLD%3A%24EUR

為替関係の報道ではギリシャ問題でユーロが下がったと言われていますが、金価格を基準にして見るとユーロは下がっておらず、ドルと円が上がったという形になっています。
また世界的に見ると金価格はユーロ立ての取引で決まっているように見えます。
金価格で見る限りユーロが基軸通貨であるかのような動きです。

なんでこうなるのか教えてくれませんか?

移設案提示先送り 基地問題検討委

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-18_3633

次回会合で各党案を提示する見通しだが、開催時期は今月下旬
から3月初めになるとみられる。社民の阿部知子政審会長と国民
新の下地幹郎政調会長が「もう少し(党内で)検討したいので、提
出を見合わせたい」と要望。平野氏が了解し、与党内で日程調整
することを確認した。平野氏から民主党案提出の有無をめぐる言
及はなく、移設案について具体的な意見交換もなかった。

この政権は反日売国政権で日本弱体化から日本人社会の破壊
を目指している事は明らかである。 即刻、あらゆる手段を使って
打倒しなければ、この国日本は滅亡していきます。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

後ほど、この場でご報告でもしていただければ・・・・・・・。

>楽仙堂様

はじめまして(笑)

ほんとうにごめんなさい・・・・・。
小樽へ出張予定です。
単身赴任なので、週一パパ(おやじ)ですが、
この辺の活動は、もっぱら地元に帰ってからです(笑)
ちょっとした異動があり、どうも今年からは、日曜日の休みは
少なくなりそうです(ガクッ)



西斗康拳 さま

西斗康拳 さま
それは残念です。日曜日が減るなんて、大変ですね。おとうさん、お仕事頑張ってください。

興味深い内容でした。

ギリシャ経済問題といえば、ここ最近は三橋さんがブログで長期的なテーマとして追っているので、現在EUの抱える構造的ジレンマはある程度理解できるようになりましたが、近代史の基本的な背景は、当然合わせて考えるべきなのに知らないままでした。
確かスペインが軍事独裁の時期があったように記憶してますが、ギリシャもなんですか。
それに社会主義政権のポピュリズム的なマニフェストが主権者の判断を惑わせ、経済を疲弊させていくのは、今の民主党政権下の日本も全く他人事ではない問題ですね。

ギリシャといえば・・・

エーゲ海・・・エーゲ海といえば「魅せられて」(ジュディオング)と脊髄反射で反応してしまいます。(笑)

日本のマスコミでは日々の報道でヨーロッパの方はあまり流れませんし、記事にあるような内紛や暗黒社会があったなど知りませんでした。

この頃ようやくユーロ危機についてちらほら報道されていますが、ドバイを中心とした「欧米型投資銀行のビジネスモデルの破たん」の後始末はどうなるのでしょうね。

世界中にばら撒かれてしまった金融派生債券(デリバティブ商品)の総額は、IMFが2008年5月に発表した時点で、およそ6京円弱。

CDSの手仕舞い不可による欧州崩壊連鎖危機の足音もソロリソロリと近づいてきているようにも思えます。

『意外に身近!ギリシャ語が語源のボキャブラリー』
http://n.m.livedoor.com/a/d/4612187?s=2

ギリシャ、メソポタミア(イラク)、中国、、
古代に一大文明を築いた国は今はどこもろくなことになってませんねw

最初は地理的に恵まれた民が偶発的に文明を築いたが、
時間が経つにつれ、交通や通信が発達し、地球上で民族同士の総当たり戦がくり広げられ
次第に真の実力者が頭角を現わしてきました。
そして今日の世界の序列が出来上がったのです。

この序列は必然の結果であり、
もう当分の間は変更がないように思われます。
要するに、中国の時代など半永久的に来ないということです。

【民主党の正体】 韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9751328

民主党議員が、韓国民団に言う事なんて大体想像出来ますし、
初めに見た時は、やっぱり・・・という感じでしたが、韓国人が
日本の選挙に関与しているかのような発言をしています。

【民主党の正体】 韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

世界中で広がる辞任劇

こんばんわ。

世界中で、
銀行役員・警察署長・国会議員の辞任が起きています。

Google Video
エコノミック・ヒットマンが語るアメリカ帝国秘史 前編
http://video.google.co.jp/videoplay?docid=-6965766965810116122&hl=ja#
日本語字幕付き

イギリスのUFO情報公開など、ディスインフォメーションに
拍車が掛かって来ました。

日本だけ何も情報の裏も取れないのは
逆に見事だと思います。

もう、後がない日本。

日本人絶滅計画
http://www.youtube.com/watch?v=-HwLyFLQYGE&NR=1
きれいごと保守では、日本は護れない!

日本乗っ取り計画
http://www.youtube.com/watch?v=XipwRaR2TQA&feature=player_embedded#
マスコミが報じない_韓国の奴隷状態http://www.youtube.com/watch?v=a6Z1Hc08IV8&feature=related

種を撒く

本日の敬天愛人(東北の片田舎から憂国の発言)より
http://blogs.yahoo.co.jp/sort5694/24374532.html

昨日の鳩山総理と志位共産党委員長の会談で、総理が大企業の内部留保への課税を前向きに検討するという話が報じられていましたが、本当に正気の沙汰なのか!と驚きました。もしかすると我が国の総理は内部留保の意味も課税の仕組・税体系のことも何も知らないのではないか?と疑ってしまいました。
 税金をすべて払った後に残った純利益である内部留保にまで課税(2重課税)しても良いと、疑いもなく考えられる総理はやっぱり救いようの無い白痴なのでしょう。

お時間があれば、月曜日と水曜日の”種を撒く”と”日本人は皆んな『はらから』”もご覧になって下さい。松木草垣氏の「お言葉」などを冒頭に引用しています。そしてその解説が以下のようです。

 これらの言葉が語られたのは、それぞれ昭和51年から55年にかけての、今から30年ほど前の頃です。
 すでに30年以上前から警鐘の鐘の音が発しられていたのですが、如何せん、これを聞かされた人たちも経済志向優先の日本人の例に漏れず、また、お言葉の意味もよく理解できずに時だけが無常にも過ぎてしまったのではないかと、自省を込めて感じます。

評論家が一番いけない

かつてある活動を1人で始めたとき、ある方からこんな言葉を頂きました。

「評論家が一番いけない」

その活動は当初、誰も成功するなどとは思わなかったし、やるだけ無駄と思われていましたが、半年後、ようやく実を結びました。

今戦わずして、いつ戦うのでしょうか。戦い方は人それぞれです。そしてそれぞれが勝つために戦うのです。悪夢の大敗から、早くも6ヶ月が経とうとしています。

「政治的配慮あった」外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白
平成7年の最高裁判決が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に関し、判例拘束力のない「傍論」部分で「憲法上禁止されていない」との判断を示した問題で、判決に加わった園部逸夫元最高裁判事は18日までに産経新聞に対し、「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と明言した。さらに判決に際し、地方参政権付与の対象者について「(在日韓国・朝鮮人ら)非常に限られた永住者に限定する」ことを想定したとし、民主党などが「一般永住者」にも与えようと検討していることを「ありえない」と批判した。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190020000-n1.htm

「外国人参政権判決は金科玉条ではない」園部元判事の証言要旨

永住外国人への地方参政権付与問題に関する園部逸夫元最高裁判事証言の要旨
(平成7年の判決の背景には)最高裁としては「国民」だけでなく、永住外国人を含む「住民」に触れなければいけないとの思いがあった。韓国人でも祖国を離れて日本人と一緒に生活し、言葉も覚え税金も納めている。ある特定の地域と非常に密接な関係のある永住者には、非常に制限的に選挙権を与えても悪くはない。地方自治の本旨から見てまったく憲法違反だとは言い切れないとの判断だ。

 韓国や朝鮮から強制連行してきた人たちの恨み辛みが非常にきつい時代ではあった。なだめる意味があった。日本の最高裁は韓国のことを全く考えていないのか、といわれても困る。そこは政治的配慮があった。

 (判決で)はっきりと在日韓国人とは書かなかったが、最高裁判決でそんなこというわけにいかないからだ。ただそういう非常に限られた、歴史的に人間の怨念のこもった部分、そこに光を当てなさいよ、ということを判決理由で言った。たとえそうでも、別の地域に移住してそこで選挙権を与えるかというと、それはとんでもない話だ。そこは本当に制限的にしておかなければならない。

 (一般永住者への付与は)あり得ない。(日本に)移住して10年、20年住んだからといって即、選挙権を与えるということはまったく考えてなかった。

 判決とは怖いもので、独り歩きではないが勝手に人に動かされる。(参政権付与法案の政府提出は)賛成できない。これは国策であり、外交問題であり、国際問題でもある。

 最高裁大法廷で判決を見直すこともできる。それは時代が変わってきているからだ。判決が金科玉条で一切動かせないとは私たちは考えてない。その時その時の最高裁が、日本国民の風潮を十分考えて、見直すことはできる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190026002-n1.htm

「政治的配慮あった」外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190020000-n1.htm

園部元判事証言、外国人参政権推進派には大きな打撃

園部逸夫元最高裁判事が平成7年の最高裁判決時、地方参政権を付与できるのは歴史的経緯のある在日韓国・朝鮮人ら特別永住者のみを想定したと明らかにしたことは、在日中国人ら一般永住者も含めた参政権付与を目指す民主党、公明党などの外国人参政権推進派にとって、大きな打撃といえる。推進派の多くは、園部氏が主導的役割を果たしたとされるこの判決を主張の根拠としてきたからだ。

 園部氏は特別永住者であっても、転居などで地域との密接な関係を失った場合は、選挙権は認められないとの考えも示した。これも、推進派の「納税しているのだから選挙権も与えるべきだ」との論法に厳しくクギを刺した形だ。

 現在、韓国・朝鮮籍の特別永住者は帰化の増加で年間数千人減り続けている。一方で、中国籍の一般永住者は平成18年からの3年間で約2万5100人増の約14万人に達している。

 一般永住者まで付与の対象とした場合、小さな自治体に特定国の外国人が集団移住し、キャスチングボートを握る可能性も指摘されている。この懸念について園部氏は「もっともだ。そこまでして、門戸を開く必要はない」と明言した。

 ただ、園部氏は永住外国人への参政権付与は合憲との立場は崩していない。判決時の「政治的配慮」を認め、「無理やり連れてこられて、参政権がほしいのなら帰化すればいいというのは、先祖を大切にする韓国人にとっては簡単なことではない」とも述べた。

 背景には贖(しよく)罪(ざい)意識があるようだが、この事実認識は疑問だ。日大の百地章教授らによれば、戦時動員されて日本に来た朝鮮人はほとんどが帰国した。現在も在留する韓国・朝鮮人の多くは戦前から日本に生活基盤があり、自らの意思で残ったと見るのが妥当で、参政権論議の見直しは必至だ。(小島優) 

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190023001-n1.htm


西斗康拳さまへ

ちゃんと食べておられますか?

一定年齢から先の単身赴任は、私も経験ありますが、結構辛いと思い出します。掃除洗濯ゴミ出し家計つけなど、外での仕事とセットになると忙殺されますからね。

ひたすら安くで済ませるならパスタ、最悪お茶漬け海苔をかけてもいけます。安くで魚介類をからめることも可能。野菜をたくさん使っての水炊きもお勧めですね。うどんはすぐできるし、肉と卵を入れれば朝食できあがり。
本当は「ごはん」がいちばんですが。

親として少しでもたくさんのお金を家族に送りたいから、自分を切り詰めがちですが、リラックスするためのアルコールを含め食費3万円以下はやはりいけないと思います。

下世話な話ですみません。ついつい、わが身につまされたので。。

>枯れ葉様

ご心配いただき、ありがとうございます。(笑)

何か、ここんところプライベートな部分を公開しがちで、
地元の人間に面がわれるのでは無いかと、ヒヤヒヤです。

スポーツ界系ですが、幸い、高校の時分からスリーサイズだけは
変わりません。
身長166cm、体重60キロ、B85・W70・H85・・・・・・・・・。
(ウチのボンズと身長だけは、10cm負けてます)
・・・・・仕事柄、事務系なので太れないですね(笑)

幸い、会社の独身用社宅を利用していますが、
朝・晩の食事は、近所に義弟夫婦がおり、子供もいないので、
なにかと面倒になっています(笑)
家内の実弟夫婦なので、家内も見張り役がいるってことで、
安心・安心の絵面のようです(苦笑)

一見大変そうに見えるらしいですから、みなさんむしろ
優しくしてくれますし・・・・・いい気になっています(笑)
・・・・大丈夫です・・・・・歳は不詳としておきますが・・・・・(笑)

週一で自宅に帰っていますが、
今年14年目を生き抜く『北海道犬』が一頭、私の帰りを
待っています・・・・・アニマルセラピーでも万全です(笑)

アメリカ=DV夫論
米国債を一番買ってる国はどこだ?



http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010021700002



首位だった中国を抜いてわが国日本だ

中国はぼつぼつ米国債の保有比率を下げて

日本が再び首位に帰り咲いた



中国はアメリカの対中外交姿勢によってはうまく国債の引き受けを

外交カードに使っている

それに比べて日本は

トヨタ車問題でひっぱたかれ

沖縄米軍基地問題でも引きずられ

それでも和子ちゃんは

好かれんがために

言われるままに米国債を引き受けてる

子孫に借金してヤンキー夫に銭握らしてるんだ

悲しいなあ



このヤンキー夫は

出かけて行っては

ケンカに明け暮れ

虫の居所が悪けりゃ

和子ちゃん殴り倒す

機嫌がよけりゃ

和子ちゃんの耳元に

酒臭い息をハフハフ吹きかけてる

借金まみれなくせに

生活ド派手で

どうしようもないやつ





個人投資家としては

ドル建て資産はもうごめんだ


あらららら・・・ (>_<)


>何か、ここんところプライベートな部分を公開しがちで、
>地元の人間に面がわれるのでは無いかと、ヒヤヒヤです。

そう言いながら、スリーサイズから何から更に詳しく公開して、読者はヒヤヒヤです。ここまで丁寧なら同僚にバレているのでは? 気をつけてくださいよ~!

>2010/02/19(金) 10:01:42| URL| #- [編集]様

あいたたたた・・・・・・・・(苦笑)。

民主押してる我社ですが、社長以下の三役以外は、
頓着ないですからね・・・・どっちでもっていう有権者が大半です。
・・・・・・・困ったもんですねぇ~(笑)

心配してくれてる人いると、ついほだされて・・・・・・・・(苦笑)
・・・・・・・気をつけますm(__)m。

日本がギリシャのようにならないことを祈ります。

冬季五輪速報


【滝川クリステルJAPAN,笑】
カーリング女子

《第3戦》
中国戦

日本負け

格上 中国だから予定通りの敗戦‥

今後2~3試合で日本は決勝リーグに行けるか決まる(確実に)‥

残り6戦

決勝リーグに行く望み(10%ぐらい)

しかし攻撃するにも防御するにも全く意図が感じられない,今回のクリスタルJAPAN、メリハリが大事よあなた達!

言っても無理か‥
(苦笑)

副島隆彦の学問道場 今日のぼやき1108より

貼り付けだけですいません。

欧州金融危機をも食い物にする巨大金融機関(吸血コウモリダコ)、ゴールドマン・サックスの“暴走” 2010.2.16 冒頭加筆:2010年3月14日(日)に、私たちの自力主催講演会「政治闘争の裏側の、お金(資金)こそが中心である歴史の諸真実を語る」を開催します。
http://soejima.to/

米国のトヨタたたきは、国策だと思う。

こんどは、カローラまで、いちゃもんつけてきた。

現地生産で、米国企業のパーツを使用してるのに

このありさまだ。日本は、独自防衛の軍隊、軍需産

業育成に、早急に取り組むべきである。米国の贅沢に

日本国民のお金をふんだくられて、だまっているしか

ないのか? アメ公のわがままにも反論しないといけない。

これは、言っておきますが、鳩山擁護では、ありません。

わかります (^_-)-☆


>心配してくれてる人いると、ついほだされて・・・・・・・・(苦笑)

また、枯れ葉(2010/02/19(金) 07:53:04)さんのコメントがジーンときますものね。最初は枯れ葉のHNに→濡れ落ち葉→老害のイメージがあったのですが、とんでもない、ない、まったく逆でした~。知識だけでなく人格的にも素晴しい方でした。恥ずかしい。枯れ葉さんスミマセン。m(__)m 

緊急拡散(「夫婦別姓」で国滅ぶ:判りやすい華子(歯科医受付嬢)と教子(小学校教員)の会話)

http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/d/20100220

鳩山由紀夫首相がブレているとの批判は的を射ていない。
実際は、民主党のマニフェストに記載していない、「外国人参政権
付与」とか「夫婦別姓法案」など、国を滅ぼす法律をブレずにしっ
かり、今通常国会で通そうとしています。それら危険な法律は、
なかなか理解してもらえないことも事実です。
そこで、「夫婦別姓法案」が施行された後の社会の混乱を、現場
の歯科医受付嬢と小学校教員の体験談を想定した会話から、
理解していただけるようにしました。
詳細は【水間条項―国益最前線】緊急拡散(「夫婦別姓」で
国滅ぶ:判りやすい華子(歯科医受付嬢)と教子(小学校教員)
の会話)をカッチとね

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

おじゃまさせて頂きます。

【子供手当が在日外国人の母国に残した子供にも出る】
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-799.html

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/573-ea3098c0

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
