

日米台湾の絆


日本のマスコミが台湾を取り上げることは非常に少ない。しかし台湾の
動向は日本国にとって生死の分かれ目になるくらい重要なことなのです。

一週間前の新聞記事に「三年ぶりに台湾が対中投資規則緩和策を発表」と
小さな囲み記事が載っていました。この記事の重要性に気が付く日本人は
ほとんどいないと思われます。

中国との距離を設ける李登輝時代の「急がず忍耐強く」が陳水扁政権を
へて現在の中国の傀儡政権である馬英九政権で「中国一辺倒」に近づきつつ
あります。

この先馬英九政権が切望するECFA(経済協力枠組み協定)が締結
すれば「台湾併呑作戦」は一発の銃弾も打ち込まずに台湾は中国に吸収
されます。

中国の巧みな宣伝で日本を含む世界中の人々は「台湾はもともと中国の領土
だ」と思っています。日清戦争で台湾を日本に無理やり割譲された、統一
するのは当然の行為だと世界中に宣伝しています。

中国は台湾併呑を正当化するために「一つの中国」を声高に国際世論に宣伝
してきました。

台湾の歴史を述べると長くなります。興味のある方は勉強してください。
私は小林よしのり氏の「台湾論」で楽しく教えられました。

中国共産党と一体化している馬英九総統は2012年に選挙を迎えます。
この間の4年間でまず台湾経済を中国経済と一体化させ、身動き取れない
ようにしてしまう作戦です。

2012年以降は台湾国民をあきらめさせ併呑はしかたがないと思わせれば
成功です。そのためにも12年以降馬英九政権を継続させる必要があります。

ところが独立を党是に掲げている民進党が昨年12月の地方選に続いて、1月
に行われた国会の補欠選挙で3選挙区とも民進党が完勝しました。

このままいけば次期総統選で馬英九が負けるかもしれないという可能性が
出てきました。

台湾国民は一党独裁の中国共産党に吸収されることに不安を持っています。
台湾は自由にして民主主義国家です。中国は言論、出版、集会、人権の自由
の無い国、その上密告社会です、台湾国民は価値観のまったく違う国に吸収
されることに異常なまでの不安を抱いています。

しかし馬政権下で三通(通商、通信、通航)が実現、週に270の航空直行便
が台湾海峡を往来するようになり、中国観光客がどっとやってきました。
そのうえ買い付け団が続々訪台、昨年の買い付け額は150億ドルにも
なりました。

世界が不況で苦しむ中,台湾の12月の海外受注高は52%増し、中国向けが
電子製品を中心に同92%増しという大幅な伸びを記録しました。

こうなるとすでに台湾経済は中国市場の利益を無視することが出来ず、自然
にそのコントロール下に組み込まれてしまいました。

しかし経済で「一つの中国」の足場を固めたが、台湾国民の不安を解消する
までにはいたっていません。

そこで馬英九総統は、台湾国民の懐疑心を和らげるために最近二枚舌を盛ん
に使い始めています。

彼は「米国からの武器購入によって台湾は自信を持って中台関係をさらに発展
させることが出来る」と語っています。また彼は「日米安保条約は東アジアの
安全と安定の重要な支柱であり、台湾は非常に重視している」と白々しく
二枚舌を使っています。

さらに馬英九は恒例の元旦演説で「台湾は独立主権国家で、台湾の将来は
台湾住民の手中にある。台湾は民主国家であり、対中政策は国会と世論の
監督を受ける」と李登輝と基本的に同じ主張を述べました。

発足からすでに20%台に急落した馬総統は支持率を上げるために、白々しい
二枚舌を使っています。

中国は馬総統を「隠れ独立派」「平和分裂主義者」などと批判していますが
まさに出来レースです。

中国は馬政権の間にECFAを早期締結に持っていき、それと国外での
不在者投票制度を確立すれば台湾の領土は自然と中国の領土に組み込まれて
いきます。

中国市場で利益を得て経済の奴隷になってしまった台湾の海外移住者の
総数は170万人も居り、そのうち中国にいる台湾人は100万人もいます。

話は日本の鳩山首相に飛びます。この男は口では日米同盟が重要と
いいながら、方向は日米離反と日中接近です。
いくら二枚舌で日米同盟が外交の基軸とごまかしても本音がすぐにぽろりと
出てきます。

今月1日に行ったメキシコ大統領との会談で日本の対外基本方針について
「従来の日本外交が米国編重だった、今後は米国と距離をとる」といって
います。すでに米国と経済が一体化しているメキシコの大統領に何の益にも
ならないことを述べるとは本当にオオ馬鹿野郎です。

日米安保条約改定50年の節目を迎え、両国が同盟深化の協議を始めた
直後にこのような発言をするとは、米国の不信感は強まる一方です。

普通の常識ある頭なら、アジア・太平洋の安全と繁栄は、アメリカを軸に
日本と台湾の三国連携以外考えられません。

わが国もアメリカも自由にして民主国家であり、台湾も民主国家です。
自由・民主主義の価値観の共有という点において日米台湾の三国は
一心同体であり、運命共同体なのです。

ところがわが国の首相ときたら日本という国を一党独裁の野蛮な恐喝国家
に吸収されることが幸せと考えている正味のバカ野郎です。

鳩山首相は、中国の歴史も、日本の歴史もほとんど勉強していない、この男
は台湾を朝鮮半島と同じように分断地域と思っている。台湾は歴史的にも
文化的にも中国とは全く違う国です。

韓国も台湾の歴史を全く理解していません。韓国の中央日報は「中国と
台湾は朝鮮半島より早く統一が実現する」という表題で「朝鮮半島と
中台が地球上で最後に残された分断地域だとした上で、統一は両地域の
願いだと書いています。

今日も相変わらず私のブログはアサッテの方向に飛びまわり、何が言い
たいのか自分でもさっぱり分からなくなりました。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

            ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   公明党と手を組んで在日参政権獲得
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    小沢様を幹事長職から罷免出来ません
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))

馬鹿な東北人の選んだこいつのお陰で、日本は終わったな
小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

 日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が韓国を訪問して、韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。

 小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で、韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても最も近い関係だとしながら、過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

 小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

 小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと韓日間の親密度を強調し、両国の若者たちは過去の問題を越えて、友好関係を結んでいかなければならないと語った。

 小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし、キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。



        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / ‘∀‘> ∧∧
        ◇(   イ◇  (   ,つ `∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
          //        ヽ::::::::::|  
        . // ...     ........ /::::::::::::|  
         ||   .)  (     \::::::::|  
         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i    
         .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   
         |  ノ(、_,、_)\      ノ      
         |.   ___  \    |_   .
         .|  くェェュュゝ     /|:\_
          ヽ  ー--‐     //:::::::::::::      
          /\___  / /:::::::::::::::      
        ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 
政党を作っては、潰し、国民の血税の政党助成金で、私腹を肥やし、
果ては、在日に国を売った売国奴小沢に、黙ってついて行く、小沢チ
ルドレンは馬鹿の集まりか?


        /:ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) 
        |::::/          ヽヽ 
        |:::ヽ  ........   ........  /:::| 
        |::/    )  (     \:| 
   / ̄\iヽ;|  -=;;・;=‐ ‐=;・;;=- |6) いいか! 在日同胞
  , ┤    ト、|   'ー-‐'   ヽ. ー'  |/  最初に「俺、日本人だけど」
 l  \__/  ヽ   /(_,、_,、_)\   |   って表明するんだ!
 |  ___)( ̄  | / トエェェェェエイ \ |     数十年後には日本人が
 |  __)  ヽ.ノ   |ュココココュ|    l   統治する国がなくなるんだ!
 ヽ、__)_,ノヽ   ヽニニニニソ   /`ヽ、
    \      \        / 
売国政策、汚職番長、日本殲滅計画の首謀者 済州島が故郷 人民解放軍 野戦軍の司令官 小沢一郎
小沢、金丸、野中は北朝鮮のインフラ整備で西松建設から裏金を受け取っていた
小沢、金丸はアメリカに約束した8年間で430兆のカネを無意味な公共事業で日本の経済力を破壊した
小沢、金丸は世界の麻薬王パナマのノリエガ将軍から池田大作経由で裏金を受け取っていた
小沢一郎は湾岸戦争の使途不明金をネコババした
小沢一郎は胆沢ダムで水谷建設より裏金を受け取っていた
小沢一郎の国際担当秘書は金淑賢(キム・スクヒョン)
小沢一郎の元第一公設秘書 大久保隆規の実家は釜石で国際会館という北朝鮮系パチンコ屋で嫁は山健組系の令嬢
小沢一郎の資金管理団体 陸山会の元事務担当者だった石川知裕は接待ソープ30回の代金を後援者に請求していた
小沢一郎は新生党、自由党を解党した際、党に残った公金を含む資金 22億をネコババした
 
小沢、ネコババした湾岸戦争の使途不明金を国庫へ返せ 泥棒野郎
小沢、ネコババした湾岸戦争の使途不明金を国庫へ返せ 泥棒野郎

自民が今年の参議院に勝つには、小泉残党を処分して、愛国党に成るべきだ
外貨も稼げ無い、賄賂、談合の内需型土建屋が有る限り、土建屋政治は変わりません。 コンクリートから医療や介護に変更するのは間違っては居らず、使いもしない地方空港は山の様に有るのに、ハブ空港すらない日本で良いのですか?田舎まで新幹線を作り、赤字に成る位なら、東京から大阪までのリニヤが先では無いですか?過疎地にダムや道路を何時まで作れば良いのでしょうか?こんな土建屋政治ばかりやって来て、自民党に支持が集まらないのは、当然です。公共事業費が国民医療費より多い国は日本だけです。しかも日本の公共事業は先進国6カ国の合計額より多いのです。日本中を舗装でかため、環境を破壊し、国民の生命を軽視する財務省は経済政策の失敗を反省せず、税金の無駄使いを追及せず、医療費抑制で帳尻を合わせていたのです。自民党政府は社会保障費を毎年2200億円削減しながら、ほぼ同額の金額を在日米軍に「思いやり予算」として支給しています。思いやり予算の総額は3兆円を超えアメリカ軍の娯楽、保養施設にも使われています。財務省は財政難といいながら、イラク戦争では3兆円の援助金を出し「金だけ出す」と各国から非難され、中国には政府開発援助(ODA)2.4兆円を出しても何ら感謝すらされません。いずれにしても、金の使い方を知らない放蕩息子に国の財布を預けているようなものです。 自民党の惨敗の原因は小泉改革が原因と言うのは、自民党の多くは理解して居ません。参議院の全国区で何票集めるかだけを基準にして国民からかけ離れた政治を行ったので、民主党に大負けしたのです。国民の大半は在日は大嫌いです。彼らが得するような法案は大反対です。でも、自民が負けたのも、小泉改革で疲弊した国民に、同じ政策を繰り返した為、民主党に票が行ったのです。郵政選挙は国民は郵便局が改革され、多くの公務員がリストラされる事を楽しみに投票したので有って、郵便貯金のお金を米国に差し出すために票を入れたのでは無いのです。みんなの党が300万票を超えたのは、官僚の天下り先を無くし、公務員のリストラを期待した結果です。

日本は韓国だったら今にでも捨てることができるというか
捨てた方が日本の利益になる。
むしろ今すぐ捨てるべき国だが

台湾は日本にとって、とても大切なうえに、親日国ときている。
まさに共栄共存してくべき国である。
しかしマスコミにいる在日が、日本の気持ちを韓国に向かせようと工作し、日台の自然に発生する親近感の邪魔をする。
やはり、在日は日本にとって不利益以外の何者でもないと実感しました。
日本は在日、在日帰化人、韓国を捨て、巨大な敵・中国に立ち向かうため
台湾ともって親密に戦略をねるべきですね。

日本が台湾を守る事は、アジアの平和を守る事に直結します。

[JAL問題] JAL破綻 空港は大赤字なのに「空港ビル」9割黒字のデタラメ
矛盾だらけの航空政策

こんな狭い国土にどうして97もの空港があるのか――。
JALの経営破綻と不採算路線からの撤退をきっかけに、日本の航空政策に厳しい目が向けられているが、デタラメはまだあった。どの空港も軒並み赤字経営でアップアップなのに、そのお膝元の「空港ビル」は黒字でウハウハという大矛盾が起きているのだ。

空港の決算については、国が管理する26空港のうち20空港が経常損益ベース(06年度)で赤字に陥っていることを、昨年、国土交通省が初めて明らかにしている。地方自治体が管理する空港は収支が公表されていないが、ほとんどが赤字なのは間違いなく、税金の補填がなければ運営できない状況だ。
ところが、空港ターミナルビルでは、直近の業績が判明した50社のうち、実に9割にあたる45社が黒字だったのだ。最も儲かっていたのは「日本空港ビルデング」(羽田空港)の経常利益48億円。次いで、「北海道空港」(新千歳空港)17億円、「那覇空港ビルディング」13億円、「福岡空港ビルディング」13億円、「大阪国際空港ターミナル」11億円。

調査にあたった東京商工リサーチ情報部の友田信男上席部長はこう言う。
「空港ビルは、大半が建ってから年数が経過しているので減価償却の負担は軽い。主な収入源はテナントの賃料と物品販売です。独占経営ですから、儲かるのは当たり前なのです」

空港ビルはほとんどが第三セクターで、天下りの宝庫だ。「日本空港ビル」には6人の国交省OBがいるし、「福岡空港ビル」や「大阪国際空港ターミナル」にも国交省OBがいる。「北海道空港」の社長ポストは、24年間にわたって道幹部の指定席。「高松空港ビル」専務は、香川県の元政策部長、「福島空港ビル」副社長には福島県の元図書館長が天下っている。

「空港自体が大赤字なのにビルは黒字。本来は両者を一体化して経営すべき。トータルで空港行政を考えるべきなのです」(前出の友田信男氏)

ちなみに、JALは40社の空港ビルに出資している。平均出資比率は12%。
就航する空港だから慣例としてお付き合いで出資したのだろうが、経営破綻したのに出資金は回収しないのか?

とにかく航空政策は、国と自治体と航空会社のずぶずぶのブラックボックス。
前原国交相は早く合理化、透明化に動かないとダメだ。

米軍基地を台湾に移して、日本の負担を軽減できないですかね?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

《だから》
JALは二度死ぬと言ってるだろうが!日本の航空会社1社体制で行く方向
(政府関係筋)

米国民主党議員ジム・ウェブ緊急来日‥

中国に対抗する為に‥

『日米 東アジアでの影響力維持を』
..深刻な,おも持ちで記者会見してた(笑) 『中国』もとうとう米国民主党からも見離されたか??

以下の署名にて、皆様のご協力を
お願い致します。

尖閣諸島に自衛隊を常駐(継続版
http://www.shomei.tv/project-823.html

私たちの 領土:いえ は 私たちで守ろう
http://www.shomei.tv/project-1423.html

いつも本当に勉強になります。

今ある危機

China, 特に上海は政府のコントロールが効かないバブル終末状況に
なりつつあり, 経済的勢いはもって今年中という予想がもっぱらです.
US は China バブル崩壊に備えて距離をとりつつあるのでしょう.
合わせて, 台湾海峡の緊迫化と China 政府所有の US国債放り投げ
の二つの可能性に備えて準備をしているものと思われます.

台湾問題については既に動きが出ていますが, 国債については,
日本に引き受けてもらう目算と思われます. 亀井金融相の郵貯に関する
発言を聞くと, 亀井氏には US の考えが伝わっているのかも知れません.
(食えない政治家ですね. 見かけ以上に有能な人物かも.)

小沢氏に US がコンタクトしているのは軍事と経済の両方において
日本の出方をはっきりさせようとの考えがあるものと思われます.
小沢氏は現在は China/Korea 派ですが, China の経済が傍眼にも危なくなり,
US の後ろだてがあるなら, US 派に豹変することはあり得ます.
その時が小沢氏の権力の頂点でしょう.

US も日本国民も汚金にまみれた政治家を何時までも優遇しません.
従って, 「台湾国民も日本国民も各々の今の危機に対処することに
全力を注げば」, 事態は良い方向に向かわざるを得ないと思います.

お話の趣旨は良く解りました!!

>今日も相変わらず私のブログはアサッテの方向に飛びまわり、何が言いたいのか自分でもさっぱり分からなくなりました。

お話の趣旨は良く解りました!!

つくばエキスプレス

『秋葉原~つくば間』
現在 運転見合わせ

秋葉原から千葉 茨城方面に帰る方は注意!!

日本の統治時代に対する評価の正当性という点で、台湾と韓国は両極にあるのは周知ですが、私は、「国民性」に由来するものと思っています。

前者はさまざまなインフラや技術を教えてもらったことを素直に感謝し、日本人教師たちを慕い、いまだに旅行者に手厚い対応をします。後者は、「おかげさまで」という意識もないどころか、いつのまにか真似事ができるようになったからといって教えてくれた日本人を追い出し、歴史を捏造し、逆恨みをやめません。

後者はシナの属国(しかも最下級クラス)の奴隷根性がしみついた唾棄すべき連中であり、前者は独立して他国と立派につきあいのできる一人前の国柄であるといえましょう。

歴史に明るくない私にはわかりませんが、史上これほどシナが強大化し近隣諸国に脅威をもった時代はあったのでしょうか。肥え太らせたのは元はといえば英米ではないか?

皇室が象徴としての地位しかない現在、政府の愚行を補うようにご活躍なのは胸の痛いことではありますが、もはや草の根で政府とは異なる運動を強めていくべき時期なのかもしれませんね。

鎖国時代の後に明治維新の大飛躍がなったように、
現代はそのころより遙かに大量の外国の情報に触れつつも
試行錯誤しながら潜伏するときなのかもしれません。

「バネはのびるために縮む」

縮みつつ弾性を蓄える場がこのブログだと思っております。

イラン侵攻作戦

米国務長官がイランの「軍事独裁」に懸念を表明
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100215/amr1002152024011-n1.htm
米国務長官、核問題でイランに制裁強化を警告
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/100215/mds1002151054000-n1.htm
イランへの制裁強化で中国に同調要求 米国務長官
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100206/amr1002061125006-n1.htm

【鳩山子供手当の使い道を公開】

鳩山子供手当の使い道 ~鳩山由紀夫からカネをもらった子分たち~
http://antikimchi.seesaa.net/article/140983038.html

>  600万円 東京鹿優会 初鹿あきひろ ttp://www.hatsushika.net/
>  100万円 いずみ会 小泉俊明 ttp://www.koizumi.gr.jp/
>  100万円 海江田万里を支える会 海江田万里 ttp://kaiedabanri.jp/
>  100万円 風山会 五十嵐文彦 ttp://garachan.com/
>  100万円 城島光力21世紀フォーラム 城島光力 ttp://www.jojima.net
>  200万円 青雲政経懇話会 大谷信盛 ttp://www.nobumori.jp/
>  200万円 中山義活新東京生活会議 中山義活 ttp://www.yoshikatsu.com/

以下多数


【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

元通訳捜査官の坂東さんによりますと、

旧正月直前の日本では、大陸へ「お土産」を持ち帰る中国人の万引きが急増するそうです。

お店の方、要注意!

北号作戦

大東亜戦争末期にシンガポールから日本に向けて航空戦艦伊勢・日向の戦艦2隻を含む戦闘艦艇に輸送資源を満載にして物資輸送を行った「北号作戦」という作戦があります。
この時、指揮官・松田千秋少将はシンガポールからサイゴン沖までほぼ直線で進んだ後、ベトナム沖-海南島沖-台湾海峡-上海沖と大陸の海岸線にほぼ沿ったルートを経た後、日本の呉港に参加艦艇(=完部隊(命名は松田少将))が到達しました。
当時、フィリピンは米軍の攻勢下、主要海峡には潜水艦がウヨウヨ、さらに空母艦隊が随所に展開していて、作戦を立案した連合艦隊司令部も「半分到達できれば良い方」という考えであったにも拘わらず、完部隊が無事に全艦到達できたのは何故でしょう?指揮官の優秀さや敵攻撃機が来るたびに逃げ込めたスコールなどの幸運もありますが、航路設定も成功要因の一つに挙げられるでしょう。
つまり…東南アジアと日本を繋ぐ重要な交易路=台湾…ということ。30年ほど前は「シーレーン防衛」とか言われて騒がれた”海の道”こそ貿易立国日本の生命線であると断言できます。
もちろん大陸中共にとっても”太平洋への出口”で”日本の南方影響を塞ぐ”重要地でありますから、影響下に置こうと狙っている訳です。

したがって「日台友好」は他でもない我々日本および日本人がこれからも繁栄を享受するためにもかかせません。幸い『日本に興味を持った娘さんがかつて日本人であった祖母に日本語を習う』様な事例もあるお国柄です。ありがたいことではありませんか。これからも友好な隣人として仲良くしていければと願って止みません。

you tube-小林よしのり<「外国人参政権」という売国法案を許すな> この動画は小学館さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。となっていて観られなくなっています。

尖閣諸島に自衛隊を常駐

>尖閣諸島に自衛隊を常駐(継続版)
http://www.shomei.tv/project-823.html

署名を済ませました。

YouTube - 小林よしのり『「外国人参政権」という売国法案を許すな!』
http://www.youtube.com/watch?v=BlMW5ua4FD0


YouTube - 「外国人地方参政権」で日本終了
http://www.youtube.com/watch?v=CNdrAFjhjt4

>おれんじ様
>元通訳捜査官の坂東さんによりますと、
旧正月直前の日本では、大陸へ「お土産」を持ち帰る中国人の万引きが急増するそうです。 お店の方、要注意!

レジの人に<他の客にも聞こえるように>毎回言うようにします。即実行です。

今日はBBCで、東京のあるスーパーの開店前、中国語で接待する練習風景(いらっしゃいませなど、日本語と中国語を交互に発声練習)を繰り返し報じていました。上記注意の方が重要ですよって、忠告します。

韓国・朝鮮人の密入国

第022回国会 法務委員会 第23号 昭和三十年六月十八日(土曜日)

<小泉純也法務政務次官>  韓国人が、日本に生活をしたい、また戦争中疎開いたしまして、子供が日本に在留しておられる両親のもとで生活をしたいと申して、その手段方法を選ばず日本に入ってくるというようなことは、ただいま神近先生がおっしゃいましたように、人道的な問題といたしましては、夫婦を一緒に生活させ、親子を一緒に生活をさせたいということは、管理局の取り扱われる方々も常にその苦衷を訴えておられるのでございます。私どもも最初、両親が日本にいて子供が日本に入ってくる、かわいそうじゃないかというような考えを持っておったのでございますが、いろいろと実態に触れて研究をして参りますと、人道的、人情的には非常に忍びないものがございますけれども、それがあまりにも数が多い。最近においては、子供だけ三十人くらいの団体を連れて密航をして、大人だけは完全に逃げてしまっている、がんぜない子供だけがつかまっておるというような事実もありまして、この取扱いには非常に係の者も苦慮いたしておるようでございます。神近先生がおっしゃいましたように、日本に住まいたい者を住まわせて、韓国に帰りたい者は返す、こういうふうに参りますと事は最も簡単で、いろいろの難問題が漸次解決をするのでありますが、問題はそう簡単でなく、極端かもしれませんけれども、六十万と推計をせられる朝鮮人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても大した言い過ぎではない。一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。そしてこちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け付けないというところに、人道問題だけでは解決しない大きな国と国との外交問題と申しますか、もう入国管理局だけでは手に負えない大きな外交問題となってここに横たわっておるのは、私が申し上げるまでもなく、御理解をいただいておると思うのであります。ですから、要するに、こちらは国際的ないわゆる紳士としての態度をもって韓国に接しましても、韓国の方は、紳士的でないとは申しませんが、御承知の通り李承晩ライン、その他漁船の拿捕の問題、こちらから、密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、こちらは向うから出てきた者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、大村収容所にはますます人員がふえていく、それをみな国費で、国民の血税で養ってやらなければならない、その取扱いについても、きわめて懇切丁寧にしなければ、人権じゅうりんというような問題まで起きてくる。これを大まかに考えますと、一体日本のためにやらなければならないのか、日本国民の血税の犠牲において、韓国人をまず第一義として大事にしてあげなければならないかというようなところまで、考え方によっては行く問題であると私は思うのであります。最近において法務大臣も申し上げました通り、何とかこの問題を根本的に解決しなければならないと思います。私が政務次官に就任をいたしましてからも、一、二の有力な韓国人の団体の長の方で、私に、密入国者を送還するとかしないとかは問題ではなくて、六十万人という朝鮮人が日本に在留して現存しているというこの現実に立って、在留朝鮮人の問題やこれから入ってくる人々の問題について、出入国管理令というようなこまかい規則を越えた根本的な対策を政府は立てる必要があるではないかというようなことで、非常に傾聴すべき御意見を言ってこられた人もございます。近くは、私に、一つ法務省の政務次官として、外務省、入管の当事者とわれわれ朝鮮人の団体の長という首脳部との懇談の機会を作ってくれないかというような申し出まで最近ありまして、どういうふうにそのことを進めようかと私は考えておるのでございますが、要するに最後の決着は、日本と韓国との外交関係を正常な軌道に乗せるということがなければ、根本的な解決はできないのではないかと思います。最近におきまする韓国人の強制送還等の事務折衝の経過にかんがみますると、なかなか正常化というものは容易ではなく、日本に対する韓国側の態度はますます悪化するのではないかと憂えしめる情報がむしろ多くて、向うの密入国に対する取締り、こちらからの送還をスムーズに受け付けていただくというような話し合いが、円満に好転をするという見通しがきわめて少いのを私は遺憾としておるのでございます。的確かどうかわかりませんが、最近の情報によりますれば、今の金公使が、韓国のいわゆる代表部と申しますか、そういうものを場合によっては引き揚げるのではないかというような憂うべき情報すら私個人は最近耳にいたしておるのでございまして、何とかこれは、鳩山内閣の手によって日本と韓国との間を外交的に大きく打開をしていただき、その線に乗って入国管御局としての仕事をより以上合理化すと申しますか、今仰せられましたように、できるだけ人道的な取扱いができ得るような軌道に乗せることを熱願いたしておる次第でございます。

台湾と日本は運命共同体

 乃木大将をきっかけに台湾の歴史を知りたく勉強を始めました。一度だけ旅行にも行きましたが、敗戦で台湾を手放さされてしまったことで台湾の元日本人の方々には誠に申し訳なく感じてます。台湾人には日本語学習者が多く、日本語でブログを開かれている方も大勢います。何人もの台湾人とブログで交流を始めて、日台は運命共同体の思いをさらに実感してるこの頃です。来月には話題の台湾映画「海角七號」が隣県で上映されるので、今から観に行くのがとても楽しみです。

台湾についても書くか!


馬英九,国民党は台湾では完全に失墜し終わりだろうな!あまりに今まで台湾住民の為の政策をしなかったツケでも有るが ‥
『中国』の思い通りには行かないって事か(笑)同じ北京語(中国,台湾の標準語)を話す台湾でさえも

代わって民進党(台湾の野党)が今後おそらく20~30年は政権を担当して行くだろう.台湾人は国民党の本性を分かってしまったから‥

強烈なカリスマ性を持つ秀才肌の蔡英文女史が民進党党首だとなおさらか!

日本人の原点を見た
台湾の李登輝元総統のお話は、現代の日本人が忘れている日本人の原点を言われています。台湾と日本の強い絆を感じます。大東亜戦争後の台湾も大変な思いで国の復興があったと思います。台湾はシナとは全く違うのです。馬政権で、少しそれたところはありましたが、日本も同じ間違い、鳩山政権の出現を許しています。断固、日本が、台湾の模範となるよう、再生をしなくてはならないと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=4XF5wS0oiN8&feature=youtube_gdata

政党も変わると、書店〔政治コーナー〕の本も様変わりしますね。な、な、なんと「金正日は日本人」と言うタイトルの本がありました。見なかった事にしましたが。あと統一教会の本も山積みになっていました。民主党で統一教会の議員がいるのである意味納得しますが、、まあ、なんと言ってよいのでしょう、、皆さんも書店政治コーナー、機会がありましたら足をおはこびください。

「金正日は日本人」昨年の11月に↓で取り上げていました。
そのときは驚きました。

「金正日は日本人?でもいま敵ならば排除するだけ。」
http://www.nikaidou.com/2009/11/post_3816.php

追伸、上の「新潮」の発売日は先週「水」曜日でした。
すみませんでした。
記事は、「民団の新年パーティーでの民主党」で始まり、「中国人問題への発展性」にも触れられています。もちろん、憲法に抵触すること、領土問題
など「参政権」に関する諸問題や対する政界の現状などです。

取り急ぎ、お知らせまで。

冬季五輪放送を見て‥


民放 NHK各局オリンピックを盛り上げる為にメインの歌手起用してるが(新曲)
TBSだけやる気が無いのか?マイケル・ジャクソンの昔の歌をオリンピック,メインの曲で流してるな(笑)基本やる気が全く無いんだろうな さすが韓国かぶれの放送局である‥

あのNHKでさえ‥
L'Arc~en~Ciel(日本のバンド)を起用してるのに‥
全然似合って無いけど、オリンピックメインソングとしては‥

さてと今日はスノボーで あの国母選手が出るぞ‥

メダル候補らしいが(笑)

参政権?オレにもあるぞ反対権!

米中が国交回復の前に、米国は、台湾を独立させて置くべきで、2つの中国を作ったのは米国とも言えます。独立するチャンスは山の様に有ったはずで、国民党政府が、常任理事国や中国本土にこだわり過ぎたとしか言えません。上海万博が終われば、中国は台湾を取りに行くか、香港の様に一国2制度に成る可能性が高いような気がします。

台湾問題解決案

下記の提案を以前 李登輝先生や金美齢先生に送付しました。
実際に手に渡ったのか不明ですが。
 バルト3国がスターリンを国父とせず侵略者とした様に
 台湾も蒋介石を国父でなく侵略の父と規定すると
 以下の展開となります。
 蒋介石に随行してきた兵士やその子孫(台湾語の話せない馬英九等)
 は外省人でなく侵略者とその子孫となる。
 当然 彼らは議員(国民党)や公務員になれずメデイアへの出資率制限(マスコミは現在 国民党系が多いとか)も生まれる。
 台湾国は彼らを外国人として適当なビザ(就職ビザや結婚ビザ等)を与えるが犯罪を犯したら国外追放(中国大陸へお帰り願う)。
 国旗国歌紙幣など全て台湾国として一から創造。
 これら一連の動きについて中共は異議を発せられない。
 何故ならば独立国の誕生となるが中共からの独立ではなく中華民国か らの独立となるから。
 また この事により全世界が中共の捏造歴史と欺瞞に気がつく。

民主党、ヒドイですね・・・
小沢総書記の辞任・議員辞職を求める声は85%にのぼったそうだが、いまだに15%も同志がいるとは・・・呆れる。
今回のスッタモンダの末に提出された公共事業の個所付け文書も「偽文書」を偽装提出していたと報道されていて、改めて「小沢総書記への陳情」がないと何も動かない事が判明した。しばらくは「見返りは金でなく票」であり「違法な事は一切してない」と念仏の様にノタマウだろうが・・・サッサと議員辞職してほしい。
普天間移設問題もヘノコ隣接地の陸上案が急浮上・・・まさか、総書記が仕込んだ土地に・・・??? 二束三文が2300億に変貌してロンダリングも完成か???
しかし、なんだなぁ  「平成の脱税王」を首相と総書記が競うなんて・・・ 世も末ですね
バカ坊っちゃんの株の配当金・・・すんごいですね。年間5500万程度あるとか? で、税額が10%の源泉分離課税・・・  働かなくって、子供の時に貰った株で年間5000万円も手取り収入があるなんて・・・ 実にうらやましい。少し貧相な開業医に恵んでほしいものだ。

菅も居眠りから目覚めた途端に消費税を唱えだした。

千擦文革礼賛相は事務次官を弄って面白がって・・・

平野のムッツリ厚顔は無礼発言の連発・・・相当に気味悪い。

北の日教組から裏金をもらって・・・馬鹿もん、連座されて下さい。

長妻とかいう記者上がりの引き籠りは疫病神の様で医療破壊を望んでいて・・・黙って見学ついでにカギのかかった病棟に入院でもしててください。

もう自由の無い総書記独裁の自画自賛我儘政党の姿を見ると屁も出るし反吐も出る。さっさと議員辞職して政党助成金を返しなさい。

韓国ニュース・卒業式

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9692995
ニコニコ動画・『韓国の卒業式のイジメ』。服をはがされて、タマゴなどを投げつけられています。消火器らしきものからの粉を吹きかけられたりして、やりたいほうだいです。韓国のニュースをそのまま上げた動画ですので、ソースとしてはバッチリです。
この動画にはリンクの罠があります。行き先は朝鮮進駐軍です。

在日、パチンコ屋、やくざ、同和、成りすまし右翼、働かない在日生保の役に立つ、人権擁護の為の法案

「人権救済法案」の危惧

  民主党が提出を準備している「人権救済法案」は、日本を危うくする最たる闇法案です。いわゆる、過去に廃案となった「人権擁護法案」よりも深刻な内容となっています。国籍条項を設けない人権局の設置により、同じく国籍条項を設けない個人の「通報制度」を設けることにより、国民個人の言動や、ひいては、公けの言動までのすべてが監視対象となり、たとえば、「差別」とみなされれば、逮捕される。こうした言論統制と指摘すべき仕組みが日本社会の中に出来上がってしまうことになります。仮に、他の法案が仮に提出延期となっても、この法案1つが法制化となれば、そのレールの上を通るかのように、「地方参政権付与」も、「夫婦別姓」も、および、「戸籍廃止」や「重国籍」も、それらすべてが容易に法制化する土台になる危惧があります。

 一部の報道と良識の周知によって、行き詰まりを見せているかの「地方参政権付与法案」ですが、それならば、とばかりに、それらの方へ衆目を逸らし、議論が集まっている間に、その狭間を衝くかのように、民主党政権が、この「人権救済法案」を通してしまうかの動きが明らさまになってまいりました。

北教組・・・
・・・裏金使って小林千代美さんに1600万だか個人献金
ですか・・・・・・・。
石川くんもそうですが、自民大物議員をやっつけて、
当選する方法はこれなんですかね・・・・・(笑)
・・・・・・・つられて投票する方もなんなんですが・・・・・。

んで、北教組って・・・・・共産党のタニマチではなかったですか?
・・・・・よく考えてみると・・・・。
竹島を韓国領だとして主張するは、社会主義・共産主義奨励するわ・・・・
君が代だめ!日の丸だめ!・・・・・・・日本なんてけしからん!!!
・・・・・ですか?
・・・・・どんな日本の国民としての恩恵受けてて、戯言言ってんだか。
だから、世俗離れした世間知らずっていわれんですよ(笑)
ほんと・・・・・こいつら、モンスターペアレントにでもなって、
泣かしてやりたい心境ですよ、ったく・・・・・(苦笑)

共産党もそうですが、
絶対、中国を悪くいいません。
天安門事件は、悪い事故だった。
チベット問題は、無神論者集団ゆえのカルト扱い。
台湾問題は、元々ひとつの中国だから・・・・・・・
・・・・・・ブログ主様いわれているとおりの回答です。

民主党も、結局共産主義者、社会主義者様たちから、
絶大な支持と期待を担っている裏づけにもなっています。
・・・・・票のためならの『小沢戦略』ですわね・・・・・・。

・・・・・民主王国北海道のメッキがはがされつつあるようで、
道民の方々にも、ぜひ注目していただきたい事件です。

絶望中国!!!

昨夕、フジTVのニュースショーで中国製「使い捨てマスク」のことをやって言いましたが・・・衛生商品であるマスクの製造があまりに不衛生な場所で作られていることに驚きました。
ちょうど、「猛毒大国、中国を行く」(新潮新書)を読んでいたところでもあり、やはり中国製はダメだ!と、強く思いました。日本とは、あらゆる意味で次元が違うと思います。
どなたかがおっしゃっていましたが、中国に鎖国してほしいです。
中国とつきあえば、他国は迷惑を被るだけです。

返せ!。

gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%B8%82%E6%A9%8B%E9%81%94%E4%B9%9F%E3%81%AE%E6%9C%AC%E5%90%8D&client=ms-kddi-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=dGI6S7irI5To6wO_tdD-Ag&rd=1&u=http%3A%2F%2F2009.itainews.com%2Farchives%2F2009%2F11%2Fpost-1829.html

hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/topic/t045.htm

m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=uruseiblog&articleId=10353124094&blockNum=3

不幸のブログ集団ストーカー編をご検索下さい。

nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

note.masm.jp/%A5%B0%A5%EA%A5%B3%BF%B9%B1%CA%BB%F6%B7%EF/

m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=campanera&articleId=10338766077
xianxian8181.blog73.fc2.com/?mode=m&no=235

gxc.google.com/gwt/x?q=%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E3%81%AE%E5%AB%8C%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%9B&client=ms-kddi-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=r90MS8jVL4nm6gPUy82VAg&rd=1&u=http%3A%2F%2Fhigai.jakou.com%2Fdenjihahigai.html

明日は『金正日』の誕生日らしな?2月17日が(笑)


こんな事,言ってるらしいよ(笑)‥

【金正日,談】
今私が行うことは,この世で1番立派なわが人民に『白米』を食べさせ『パンや麺類』を十分に与えることだ..

↑何!この→パンや麺類とか?ボケ老人のたわごとか?お前が早く死ぬ事が人民の為の幸せになるんだよ‥

『金正日』
..(爆)

訂正

金正日

今日らしいです誕生日
2月16日が

早く亡くなり『地獄 の楽園』行けよ‥

(爆笑)

≪返せ≫さんのリンク先の一番上が笑えます。
『娘のキムチが通学中に盗みとられた』って、なんで日本人がキムチを盗むかなぁ・・・。日本人に直すと、お漬物を盗まれたというのと同じ感覚になんでしょうね。これはオカシイですよ、うーーーん。
2回目の投稿はhttpを貼りながら見るんでしょうか?

2012年後を恐れて、徴兵と財産没収逃れをするための法案です。
「国籍選択制度の廃止に関する請願 」http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1740145.htm
「成人の重国籍容認に関する請願」 http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1740146.htm
帰化の緩和をはかることは参政権を外国人に与えるのと同じく危険です。
重国籍で逃げる魂胆です。2012年以後、中国・北朝鮮
の共産体制が崩壊すれば、本国は帰還事業に取り組むでしょう。それまで絶対に参政権・重国籍を認めないことです。重国籍・人権侵害救済法案にも注意しましょう

TVの五輪フィギア・ペア‥


何かいいね‥

『白鳥の湖』風で(少し古いか?)

♪ラ~ラアラアラア~ラァ ~ラ ラァ ~ラ♪

ただTBSがCMの前後に流すマイケル・ジャクソンの歌が邪魔だ(五輪に似合って無い?この曲)‥

馬鹿だからクリーンな冬季五輪にピッタシの曲(古過ぎるけど)とでも思ったのだろうな!TBSは
 (苦笑)

ロシア国籍を取得した川口選手にはメダルは取ってほしいね‥

五輪速報・日本人メダル獲得‥


スピードスケート500㍍で!

長島選手が『銀』加藤選手が『銅』同じ種目でいっきに2個獲得‥

>終戦後の朝鮮人の悪行の限りを知ってはいても、言うに言えない世代の方々です。

(・ω・)/やっぽー

ねこ婆やん生きてるー。

みたいな実が聞いた話だといきなり自宅にチョンと弁護士が現れて土地を奪っちゃうって言ってた。

で、狙われたのが農家だって言ってたよ。

まあ、土地を持ってるのが農家だってのもあるけど、一番の理由は無知につけ込む事だよ!
農家の人は弁護士を目の前にしただけでお手上げだって言ってた。

だから、全然揉めないで土地取られたって面白可笑しく(本人談)しゃべってたよ。
(≧▽≦)タチ悪いねー。

関西のどっかで有名なヤツあるぢゃん。

チョンが不法占拠してるとこ・・・なんだっけ?なんとか地区だっけ?

あれって企業の土地を不法占拠されてるんだよね。

企業は弁護士を目の前にしてもビビらないものだから、引かないんだ!だから今だに問題になってるんだよ。

まだ、こーゆうふうに問題になってる問題は日本人にとっては良い問題なんだよ!

本当の問題は問題にならなかった問題だよ。

この辺の問題を発掘する人いないかなあ。

ちなみに、みたいな実は本日休みだよ~ん。
だから、スーパーに視察言ってきたんだ。
なんてたって、ここ最近気になってたものがあったからだ。
黒米と赤米!
古代米ってヤツだ!

見つけた!
両方ともでっかいスーパーで売ってた。
ちっちゃいスーパーでは売ってない。

だから、欲しい人はでかいスーパー行くといーよ。

とりあえず黒米買った。
勿論、国産さ。

400gで1000円だった。

一人1日に米3合炊くとする、それに混ぜて使う黒米20gとする、400gだから20日分となる。

金額にしたら1日20gで50円計算だ!

どお?

400gで1000円だと高くて手が届かなそうだけど、計算する事によりお手頃価格に早変わり。

1日50円で健康を手に入れよう
(≧▽≦)ゞ

ナポレオン3世は「中国を眠らせておくべし。目覚めた中国は世界を揺さぶる」との警句を残したという
中国人民を正確に知らないと本当に大変です。欧米の人の緩さ、失敗を日本が真似しては断じてならない。
そもそも、これらの行いは在日外国人だけでなく、帰化人、日本人だろうと日本では排除される、差別なんて理由にならないし、正当化できない。
こちらの本も要チェック
シナ人とは何か
―内田良平の「支那観」を読む
展転社
中国が世界をメチャクチャにする
ジェームズ・キング著 栗原百代翻訳 草思社
世界が仰天する中国人の野蛮
黄文雄、宮崎正弘 共著 徳間書店
中国がたくらむ台湾・沖縄侵攻と日本支配
宮崎正弘著 KKベストセラーズ

富士山は良く見えますか今日は!


>みたいな実さん

昔,~神奈川の藤沢に居たこと有りますよ、富士山は良く見えましたよ藤沢からだと!

みたいな実さんは神奈川,小田原や箱根、南足柄郡 の方でした?山梨寄りほうでしたね!

♪富士は~ 日本一の~ 山♪

良く見えるでしょう、みたいな実さんの家からだと!

今日も(笑)

(・ω・)/おっすー
Mちゃん!

みたいな実は秦野だよ~ん。

富士山はすぐ外のそこにあるけど、秦野は盆地の為、街中に居るとすぐ外のそこすらなかなか見れないんだ。
したがって家から富士山は見えん
(>Д<)

でも、すぐ外に出ちゃえば富士山の眺めは爽快だよ。
今日は休みだったから小田原まで行ってきたんだ。
国道246の大井松田出口(入口)のとこの富士山は絶景なんだけど、本日は雨の為、雨雲に邪魔されて一切見えず
(>Д<)ひぇー

なんだか梅雨みたいだ。

ところで【ウィキ】から
ロシア24,641,873 k㎡
アメリカ20,982,418 k㎡
オーストラリア18,335,100 k㎡
カナダ15,583,747 k㎡
ブラジル12,175,831 k㎡
フランス11,709,843 k㎡
中国10,476,979 k㎡
インド5,559,733 k㎡
日本4,857,193 k㎡

排他的経済水域(EEZ)+領海+領土の面積だと日本は世界で9番目の大きさだ。

その中に燦然と輝きそびえ立ってる山が富士山なんだぜ!

見てごらん、中国なんて日本の二倍程度の面積しかないのに人口十倍だよ。
しかも、ほとんどが侵略した土地だ。
これぢゃ~せせこましい人間しか生まれんよ。

日本人のように雄大な自然に囲まれて育った環境とは違った生き物がね。

ところでところでMちゃんはオリンピック好きだね。

みたいな実全然見てない。
海音寺潮五郎の本と壮絶にらめっこ中なのだ。

それでも、ちょっぴり日本人選手の結果は気になったりしてるんだな。

そんな時はここ【中韓を】を開いて、Mちゃんの情報で確認了解してるのである(>Д<)イエッサ!!

よって、今後も頼んだ
(≧▽≦)ゞ

みたいな実さん
そこはウトロ地区だよん。
本当はウトグチとかいうんだけれども、口とカタカナのロを間違っちゃってウトロ問題というようになったそうな。ニコニコ動画にも調べたらありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7170179
この話は「嫌韓流4」でも詳しい。
知らないで検索すると騙されます。
 今、「嫌韓流4」を読みながらカキコしてみます。
≪「日本の支援団体などからも支援金が集り、その合計金額はおよそ6億5000万円にも達し、この支援金でウトロ住民が同地区の半分を西日本殖産興業かた5億円で買い取るという合意が成立している」
(ちなみに西日本殖産興業は在日が持っているですね)
「しかし、ウトロ住民達は5億円で買い取る予定の土地を5億円以上で買い取れと日本政府に要求」
―略―
「日本がこの土地を買い取ったら、ウトロ住民達はその7億5000万円を山分けしてよその土地で暮らすつもりなのか?」
「いや・・・そうではないんだ・・・。ウトロの住民は、このような要求を行っている。
買い取った土地に公営住宅を建てて、タダ同然で住まわせろ!
福祉施設を新設し強制連行歴史資料館を建設しろ!
住宅にはいつでも民族音楽が使えるように防音設備を付けろ!
つまりウトロ住人は7億5000万円を山分けした上で日本の税金で建設したマンションをタダ同然で手に入れようと目論んでいるんだ。」≫
この続きは本を買って読んでね。久しぶりに読んだけれども、やっぱりこの話は凄いです。

みたいな実様

ねこ婆、元気だよー。
その土地を奪われた方は、たぶん命あっての物種と割り切ったか、奥さん・お嬢さんが危険と思ったかですね。
しかし、それをあからさまに言えないから無知ということにしたのかもしれません。
大変お気の毒に思います。
お若いみたいな実さんも小沢の出自の噂話を広めてくれれば、お年よりも安心して真実を語りだしてくれるかもしれません。
モヤモヤした積年の思いを語ってもいいのだという環境作りから始めませんか。
そういうお年寄り孝行も、いいと思いますよ。

ところで、なんとか地区ってウトロのことですか。
朝鮮人が関わると、ろくな事にならない典型的な事案ですね。
ユーチューブで在特会のデモを見ましたが、もうどうしようもないですね。
放置しておいて、生物学的解決を待つしかないのではないですか。
嘘に嘘を重ねて住みついたり、同胞に対して背信行為を平気でやるような朝鮮人なんか、少しもかわいそうだとは思えません。
2年半前くらいの私だったら、「日本政府として解決できないの」などとお人よし発言をしたでしょうが、もはや非情の愛国婆です、「国へ帰れ」としか言えません。
私が何より悔しいのは、弱者に対する憐憫の情まで利用され続けたことです。
それから、日本政府は何もかも解決できる魔法使いではないと、日本人も気がつかないといけません。
できないものはできない、ダメなものはダメなんです。
あ、段々激昂してきてしまいました、いかんいかん。

でわでわ。

 ウトロ書いてたら話題がオリンピックになってる。
 オリンピックといったら暴動しか浮かばないです。印象が強すぎる。あの暴徒はプロ市民なんだそうですね。ニュースで見たら、みんな真っ黒くて戦闘体制ばっちりの格好をしておりましたがな。椅子を持ってショウウィンドにガンガンぶつけていて、暴れる気満々でした。
 あの人達はシーシェパードの親戚なんではないでしょうか。

与謝野馨 vs 鳩山由紀夫「政治と金」

国政に対する要請書を開設しました
国籍法改悪反対運動に負けず国民の力を集めて売国法案を
断固阻止しましょう。
貴方も売国法案阻止の要請をお願いします。
【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

近くの有名な神社で、日本を護ってくださいと、今日も拝んできました。
拝んだ後はいつも清々しい気持ちで元気になります。

みたいな実さん
いつも食生活に対する意欲がすばらしい~ !!
心身共に健康で生きる事は食が基本だとつくづく感じます。
日本人の腸は和食を食べるように出来てますから、日本食中心の食生活はすばらしいですよね。
私はまた今年も自宅の梅で梅干を漬けねば !
毎日1日一個、お陰で体は元気です。

管理者様、集いの皆様も、まだまだ寒い毎日ですが元気で頑張ってください !

>みたいな実さん

秦野か..吉田栄作?
東京でも場所によっては高台など 富士山がバッチシ見える所ありますよ 富士山の山頂の雪景色まで‥
はっきり見える!
(◎o◎)
オリンピック情報,OK..女子カーリング、チーム青森は まかせて!!

日本会議岡山 緊急行動のご案内

日本会議岡山, 平沼赳夫衆議院議員講演

★ 緊急 研修大会

日時  平成22年2月28日(日) 午後2時~4時

場所  岡山商工会議所 4F会議室 
     (岡山市北区厚生町3-1-15 ℡086-232-2260)

講演  「民主党政権の本質と外国人地方参政権法案」 
日本政策センター代表 伊藤哲夫氏     
     「外国人地方参政権法案の阻止に向けて」
     衆議院議員 平沼赳夫先生

参加費 無料

主 催 日本会議岡山・平成ビジョンの会 (連絡先/090-4654-0263)



★ 緊急 岡山県民集会

日時  平成22年4月3日 (土) 午後2時半~4時半

場所  岡山県総合福祉会館  一階ホール
     岡山県北区石関町2-1  (℡086-226-3501) 
     日本会議 全国国民運動キャラバン
     「日本と日本人を守れ ! 外国人地方参政権、夫婦別姓
     人権擁護法案など亡国法案を断じて許さない !」

参加費 無料

主催  日本会議岡山 (連絡先 : 086-234-7200)


日本会議  http://www.nipponkaigi.org/

どしどし拡散、どなたでも参加してくださいとの事です
管理主様申し訳ありません、この場をお借りいたします。

中国と関わると、こういうことがおきるので日本も用心すべきでしょう。

いなんな検索 - 米国 機密情報を中国に漏えい
http://inanna-search.net/index.php?sword=%95%C4%8D%91%81%40%8B%40%96%A7%8F%EE%95%F1%82%F0%92%86%8D%91%82%C9%98R%82%A6%82%A2&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

(・ω・)/よっすー

楽仙ちゃん
ねこ婆やん

そーだそーだウトロ問題だ。
なんとなく思い出した。
これは確かかなり気分の悪くなる問題であった記憶がある。
でも、やっぱり問題にならなかった問題のほーが大きいと思う。

だって日本中の街のアチコチにパチンコ屋があるんだよ。
そこで、何があったかはパチンコ屋の存在が証明しるようなもんだ。
でも、問題とされず今、ここに至る。
目をつぶったらだったんだ!
目をつぶった結果色々と無くしてきたんだ。
そんなのヤダ(`・ω・´)ノ⌒


林業もいっしょだ。
農業漁業の問題はあらゆるマスコミによって取り上げられるんだ。

でも、林業は取り上げられないんだ。
そんなんぢゃ、山は泣いてるよ(つд・)ウエーン

農業で必要な水は山の恵みだよ。

漁業で必要な海の栄養は山から川を通してながれている山の恵みだよ。

山の恵みが無くなったら日本は終わるよ。

林業は言い換えれば水業だよ。

水は日本が持つ数少ない資源のうちの大資源だよ。

人類が欲す資源の中でももっとも掛け替えの無い資源だよ。

タダで水は生まれてないんだよ。

民有林も国有林も水源林での治山作業は全て税金で賄われてるんだよ。

公共のものだかんね
そのことはちゃんと認識してなければだかんね

失ってからぢゃ遅いからね
(´・ω・`)ノ⌒

(・ω・)/やっほー

buttiさん

みたいな実はまだまだなのである。

赤黒米情報サンクス。

こーいった事は大切なのである。

よく、不買不買と不買運動の声は聞くけどイマイチ実行力が無いのである。

それなら、購買運動をすれば良いのである。

買わない運動だと生活出来なくなっちゃうから非文化的でつまらないから人気でないのだ。

買うは文化的だから人気でる要素があるのだ。

国産を買うイコールチャイナフリーになるハズであーる。

また、なんかオススメ商品があったら報告よろしく
(>Д<)ゞ
その情報が日本を救うのだ!

<故>中川一郎氏、とても涙もろく情のある方だったようです。まだ十代の時でしたが、札幌の地で暮らしてた同じ場所で命をおとされ、もう30年近く前になりますが、まだ記憶にはっきり残っています。田中〇栄にはめられて殺されたと聞いています。その時鈴〇宗男が秘書でした。<故>中川昭一氏、小沢、、、因縁みたいなものを感じるのは、自分だけでしょうか。一票の重み大事にして、見誤ることなく投票したく思います。NHK、TBS、まちゃ〇、お笑いタレント、創〇学〇が、バックにあるようです。毎日、キムチに韓流ドラマ、シナ特集。まるで、地球上に韓とシナしか存在しないような偏向番組。ちなみに、個人的にキムチ嫌いです。きゅうりの粕ずけ、たくわん、即席漬け、鰊漬け、いぶりがっこう、日本のお漬物の豊富な品々、みんな大好きです。

うむ!
(◎o◎)←この目があれば、何でも見通せるハズである!

MR2隊長の隊にオリンピック情報は全て預けた!
後は頼んだぞ!よろしく!

べったら漬け美味しい
=´・ω・`=つ○

プログ主殿の揚げ足をとる意図はありませんが疑問に思った点があります。
貴殿は以前に台湾経済人の「三通」についての見解とそれに対する感想を記事にしておられました。今回の記事の内容は、その時の分析と正反対の結果がもたされているということですね。
つまるところ、台湾人は中国国民党と中国共産党の第何次かの国共合作による亡国化をみすみす見過ごしたということでしょうか?それとも、そうなることを承知の上で「金儲けできるからいいや」とその企みに一枚載ったのでしょうか?

来月初訪台です。
たとえ一週間ばかりでも、日本人が台湾を思う気持ちをお伝えしたいです。
ここを御覧の台湾の皆様、日本と台湾は同じ思いです。
どんな「同じ思い」か、言わぬが花です。
しかし日本人は、言わぬが花にも命をかけます。
でも日本人と言っても、頭が真っ赤の人もいますので、少し時間を下さい。
いろいろな事を、龍山寺にお集まりの日本語族の皆さんとお話したいです。

私は日本精神を、生まれた時から知らなかった世代ですが、日本精神を守ってくださった方々に感謝いたします。
ありがたいことです、日本国外で「日本人として生きている方々」の存在は。
本当に感謝しております。
私は一生忘れません、欧州の某都市で、「私は台湾人ですから、きれいな日本語であなたと話したい」と言ってくださった台湾人を。
きれいどころではありません、多分戦前の良い所のご家庭の日本語です。今の日本にない、美しい言葉でした。
風格が違うとしか、私には説明できません。
美しい日本語が残っているのは、多分台湾だけでしょう。
どうか美しいまま保存しておいて、いつの日か日本人に教えてください。

奇跡か?


サメに遭遇した60歳女性が必死に「パンチ!」「キック」で無事生還
http://rocketnews24.com/?p=24993

悪いのは誰ですか?
http://research.news.livedoor.com/r/40534

頑張ってください

こちらのブログ、週間IN <数字>数日前から気になり今日4回ほど見ましたら、am11:00 78、520、pm2:00頃81、470 pm7:00  83、890 am12:00 なんと 68、130 まったく素人なので、よく解りませんが、なんでも無い事なのでしょうか?

長年国語や英語を教えているが、今年は有名大学を受験する生徒がいて、二年間ずっと指導して相当に優秀なのがわかるからかなりいい戦いをするだろう。

「きっと合格するだろう」と書かないのは、受験の「紙一重さ」を痛感するからで、私の油断は生徒に伝わるから、「下駄を履くまでは謳わない」。

そんななかで気づいたことが、300年近く続いた江戸時代はかなり自由度の高い、それゆえに多様性あるものだったということ。

「からくり人形」はネット上の動画でも見られるが、「よくもまあ」と感心させられるような見事なものだ。中でも「弓引き人形」は、私の子供や生徒たちに見せても一様に「わあっ!」と歓声があがった。「こりゃ、日本がロボット製造で世界をリードするのは、当たり前だわ」と思わされる。

和算が西欧とほぼ同時期に、独自に生み出された「微積分」であることも周知の事実。

「蘭学」を含む上述のような自然科学・技術のみならず、文系の学問でも「朱子学」だけでなく、「国学」「心学」「陽明学」と多士済々。

特に「陽明学」を深く学んだ人としては、「近江聖人」中江藤樹や大塩平八郎、西郷隆盛がいて、個人的に心ひかれる。陽明学は「知行一致」を説く点だけをとっても直感的に「過激だが本当に立派だ」と好ましく思う。

そういう時代の「ことば」だが、実は、曹洞宗の道元をはじめ、学問の達人たちは「真」は「言葉にできない」と言うことがよくある。

「ことば」の語源が「事の端」だからだろうか。いや、話し言葉にせよ、書き言葉にせよ、言葉の発信者と受信者は別々の人間だから、だろうと思う。
つまり、「真」は自ら体得するしかない。

実はここまでが「前置き」で、俎上に乗せたかったのは、「ナショナリズム」という言葉を使ってわかったような説明をする学者は「覚悟がないのでは?」という観点。

自らを「ナショナリスト」と呼ぶのはよい。それは「責任をもつ」ということだから。しかし、「ナショナリストが~して、~」とか言いたがる人間は、自ら戦いの場から降りて、「客観」を得たかのような顔をしている。

オリンピックで日本人選手が勝ってうれしいのは、ナショナリズムなどといわれるまでもなく、自然な感情の発露である。それなのに「ナショナリストはよくない」などと御託宣を垂れるのは、自らの立場を放棄した「わけしり顔」のバカモノである。自分がどこにいるのかを自覚していないからである。

天皇陛下クラスなら、「八紘一宇」「五族協和」に通じる寛容さを語っても許されるし、それ自体がすばらしいわが国の美質。

しかし、所詮「河原乞食」の末裔に過ぎぬ、といって悪ければ、身体を使ってモノを生産する立場の人々を押しのけてモノを生産しない立場の者が、身体の一部に過ぎない「頭」の統御に、それほど預かってよいものだろうか?

自らモノを生産する人、モノや自然と関わる人、あるいは同じ学者でも己の分を知り、専門に関する世間の位置づけをよく知る方のことばはブログや書物を読んでいても、「あ」と感じるものがある。

なにかがある。責任を負っているから生じる何ものかがあるのを感じる。

だから、今回与謝野さんが鳩山首相にぶつけたことばの奥にある「綸言汗のごとし」(えらい人の言葉は汗と同じで出たら引っこまない)には重みがある。

その重みに耐え切れない総理は早くその地位を去らねばならないし、陛下という存在を蔑ろにした小沢も同じ。

このままでは「政治」と「ことば」はますます軽くなる。

ことばの使用にかかわる「文学」の衰退も同根の苦境にある。「芥川賞」の該当者は今回いなかった。近年の受賞者はシナの出身者であり、「天安門事件」に苦しんだ人。

「ことば」は命や魂の表明であり、ことばを引き受け魂を乗せて発するなら、ことばは魂とともに生き返る。

私たち日本人は魂の正念場を迎えつつある。

ヒントと思われるのは、江戸の「自由さ」は「不自由さ」つまり「制約」がはっきりしていたからこそ生れたのではないかということ。

逆説的に聞こえるが、「五七五七七」という制約を壊すことに躍起になってから和歌や俳句は衰退したのでは?

だから、何でも壊す(自民のやってきたことは全部ダメだといいたがる)民主党には危険を感じる。覚悟は具体的な障害物が見えていないと生じてはこない。それを全部なくせば、巨大な力をもつ占領者しか招かない。

反日王国北海道

【政治】 "民主党と日教組" 「日の丸・君が代大嫌い」「愛国心など論外」「韓国と呼ぶな」「職員室に選挙ポスター」…北教組の実態・民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=側へ、北海道教職員組合(北教組)が
 1000万円を超える選挙費用を違法に資金提供したとされる政治資金規正法違反容疑で
 札幌地検は15日、札幌市の北教組の事務所を家宅捜索した。小林氏の陣営では、北教組
 幹部が選挙対策委員長を務めるなど、北教組の全面的な支援を受けていた。
 教育関係者によると、北教組はその活動の激しさから広島、大分とともに「H2O」と並び称される
 日教組の牙城。文科省の施策にことごとく反対してきたことでも知られ、教育委員会も手出し
 できない学校が多い。このため、北海道出身者で特異な教育体験をした人は少なくない。
 高校卒業まで札幌市内で過ごした30代の男性会社員はこう語る。
 「小学校と中学校の卒業式では日の丸を見たことはなく、君が代を歌ったこともない。職員室には
 選挙候補者のポスターが平然と張られ、1時間目はストライキだと言って授業をしない先生もいた。
 いまから思えばむちゃくちゃな教師がたくさんいた」(>>2-10につづく)
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100216/dms1002161617010-n2.htm
※元ニューススレ
・【政治】 民主・小林千代美氏への献金疑惑で、北海道教職員組合を強制捜査…「竹島は韓国のもの」「AED導入反対」主張の教組★2
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266274096/
・【政治】 「教育の政治的中立、確保してる」 文科相、民主党議員と北教組の献金疑惑で…が、前に民主・輿石氏「教育の政治的中立はない」
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266291958/
・【社会】 学校の先生ら、ストライキ→1万2000人懲戒…過去に「AED導入反対・いじめ調査反対・全国学力テスト反対」の北教組★2
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204114497/
・【政治】 "小6女児いじめ自殺"発端のいじめ調査で、北教組が「協力するな」→自民党が聞き取り調査へ
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1171449564/

パチンコ必勝法詐欺
テレビ番組
もうダマされない! 弁護士VS悪いヤツら 潜入!ヤミ社会の裏側
より

21歳の男性澤田(仮名)は東京に上京し、3年間働き、貯金が100万円あった。趣味はパチンコだった。

ある日、パチンコ必勝法というちらしを見て、
業者の門を叩いた。


そこで手法を少し見せてもらい、勧誘され、
高いなと思いながらも、入会金や登録料などで84万円支払った。

しかし、その方法で30万円つぎ込むも6万しか勝てなかった。

そこで業者におかしいと電話したら
その地域のシステムが変わってしまったので

通用しなくなってしまった、もう1度来てほしいといわれる。

そして澤田は再びそこに行く。


すると新システムに対応した新しい攻略法があると説明を受けるが、値段は1525000円といわれる。

あまりの値段に帰ろうとすると、

「今帰ったら、今までのお金を全部無駄になってしまいますよ。」

など説得され、

消費者ローンを組んで買うことにした。

しかし、勝てない。

結局、澤田氏は合計290万円近くつぎ込み借金を抱えた。


弁護士登場。

まず業者に弁護士が電話する。

相手は145万返すと言ってきた。

弁護士は犯罪ですよと責める。

むこうはどうぞ警察にでも刑事事件にでもしてください、という。

刑事事件にすればお金は戻ってこない可能性がある。

結局、230万返すということで話が終結する。



=====


今回の結論

パチンコなんてあまりするもんじゃない

目覚めよ、日本人

バカどもが第1議員会館8階に集まる。火でも放とうか
http://news.livedoor.com/topics/detail/4608168/

先週半ば、建設中の新議員会館の部屋割り表が配られた。小沢氏を支える若手議員グループ「一新会」の関係者は不起訴の高揚感も手伝ってか、「バカどもが第1議員会館8階に集まる。火でも放とうか」と冗談を飛ばした。

 「バカども」とは、枝野幸男行政刷新相や前原誠司国交相、野田佳彦財務副大臣といった、幹事長辞任含みで小沢氏の責任に言及した面々や、反小沢色が濃い“7奉行”の仙谷由人国家戦略相や玄葉光一郎衆院議員。さらに反小沢の小宮山洋子、手塚仁雄両衆院議員らも含まれるという。

 激し過ぎるジョーク。小沢氏側の勝利宣言の側面と、反小沢陣営への遺恨がうかがえる。

生活保護は「働けるけど働きたくない」甘えを増長させる制度-田中康夫
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266300990/

「生活保護世帯」は平成20年度段階で全国に114万8766世帯も存在します。前年比3.9%増。総世帯数の2.39%に当たり、平成4年度以降、増加の一途です。取り分け、過去1年半の間に急増し、大阪市では昨年10月に被保護世帯数10万823世帯。被保護人員13万4910人に達しています。僕の選出選挙区に当たる尼崎市でも、平成19年4月の9095世帯、1万2776人が平成21年10月には1万823世帯、1万4910人。2割も増加し、ニャンと20軒に1軒が生活保護世帯。職員85人をケースワーカーとして配属する尼崎市では、1人が127所帯も担当する状況です。

一旦、受給開始した世帯が生活保護廃止に至る比率は毎年、全体の1割程度に留まるからです。而(しか)も、大半は死亡に伴う保護廃止。収入増を理由に生活保護から“脱却”する世帯は、尼崎でも全国でも10%前後なのです。何故でしょう? 「働きたくても働けない」改め「働けるけど働きたくない」甘えを増長させる、至れり尽くせりな厚遇福祉制度だからです。

モデルケースとして厚生労働省が示す夫33歳・妻29歳・娘4歳の世帯に適用される月間生活扶助基準額は16万2170円。20~30代の単身者でも月額8万3700円。そこに住宅扶助も加算されます。更に、医療費は全額無料。子供の学用品、学級費、給食費、交通費も扶助対象。出産扶助、葬祭扶助も用意されています。これぞ正しく、イギリスも真っ青な“揺り籠から墓場まで”。更には、生業扶助と称して、自動車運転免許の取得費用も全額国庫負担の摩訶不思議振りです。

他方で日本では現在、年間所得が100万~200万円に留まる世帯が全体の12.6%。200万~300万円が12.8%を占めています。詰まりは、「働いても一向に苦しい」勤労者よりも恵まれた不労所得環境が、厳然と存在するのです。
にも拘(かかわ)らず、財政難に直面する全国の自治体から悲鳴の大合唱が生まれないのは、どうしてでしょう? 答えは簡単。尼崎市に於(お)いては年間270億円に上る生活保護扶助費の95%は、交付税措置も含めて国庫負担。危機感は生まれません。

加えて、与野党を問わず大半の既存政党にとっても、生活保護世帯の善男善女は有り難き票田。斯(か)くて、良心的な福祉事務所職員は、次年度も生活保護世帯認定を迫る有形無形な力の狭間で、苦悩しているのです。 (おわり)

ゲンダイネット 【田中康夫】【田中康夫 にっぽん改国】2010年2月10日 掲載英国も真っ青な“ゆりかごから墓場まで”

保有米国債を武器にする中国と出来ない日本

おはようございます。

半島系メディア Yahoo Japan
『 米国債保有 中国抜き首位へ 』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000005-jij-int

印刷代の値しかない米国債を買い増し続ける日本。
もし金利を償還できるなら消費税など全く要らない。
(その保有額は7000億ドル以上 4%利回りでも)
金利はちゃんともらっていますか? 財務省殿。
六本木の米国大使館の家賃月額120万も償還していない。

基本的な権利を行使出来ない政府は国益を損ねる
経済犯罪者です。
米国債は途上国に対する基金が役人に流れて無意味なのと
同様、国際金融資本家の運用原資になるだけです。

国民の預金が、売る事も出来ない絵に書いた餅の米国債に消えて行く。。。。

米国債保有、日本が中国抜き首位=1年4カ月ぶり
2月17日0時53分配信 時事通信

 【ワシントン時事】米財務省が16日発表した国際資本収支統計によると、昨年12月末時点の各国別の米国債保有高は、日本が7688億ドル(11月末は7573億ドル)となり、2008年8月以来、1年4カ月ぶりに首位となった。中国は7554億ドル(同7896億ドル)で2位。最大保有国の地位逆転は、貿易などで摩擦が強まっている米中関係にも影響を及ぼしそうだ。
 日本は2カ月連続で米国債保有高を増やした一方で、中国は保有高を削減してきており、首位が逆転した。中国による保有高削減は、外貨準備の運用先多様化の一環とみられる。ただ、対中ダンピング(不当廉売)調査など通商政策をめぐり米側の厳しい対応が目立ち始めた昨秋以降、米国債の保有高削減が一段と加速している。

>枯れ葉様

>「ことば」は命や魂の表明であり、ことばを引き受け魂を乗せて発するなら、
ことばは魂とともに生き返る。


はじめましてm(__)m
北海道の西斗康拳と名乗る者です。

教員の方でおられましたか。
通り一遍等というか、護送船団方式というか、ひとくくりというか・・・・
日教組や北教組に多少なりとも偏見と不信を持つ者なので、
これまでなにかしらの無礼ありましたら、ご容赦くださいm(__)m

個人的な経験を申しますと、恩師と仰ぐ先生は一人居りました。
(故人なので、過去形となります)
当時のハナタレ、ヤンチャ小僧の時分に、分岐点となる指導・助言に
胸をえぐられたのは、恩師の
責任と自覚とその振る舞いに裏づけされる『言葉』そのものでしたね。
ゲンコツひとつされたことも無いのに、
いつの、どの先生よりも頭があがりませんでした(苦笑)

私も、一サラリーマンです。
建前上、強制はされませんが、我社は民主押しています(苦笑)
・・・・・・・・・・・・水面下で、ゲリラやってますけど(笑)

ひとり、ひとりの教員様にしたら
枯れ葉様のような立派な方、いっぱいいらっしゃるのに、
日教組という徒党(?)を組むと、個人の崇高な考えっていうのは、
完全に息の根をとめられるのは、世の無常なのでしょうか・・・・。

過剰なナショナリズムとか、同様の愛国精神の温床となるからであろう
国歌斉唱、国旗掲揚の拒否・・・・・果ては、自虐史観の奨励・・・・。
自らの国を蔑み、尊重させようとしない教育に疑問を持たざるを得ません。
不憫なのは、わが子をはじめその多くの子供達は、何の疑問もなく、
『日本は第二次大戦において世界に傍若無人な行為をした』と
てらいも無く語ることです。
・・・・・だからこの国が嫌い、この国の人が好きじゃない、
この国以外の国の言うことがもっともだ・・・・という図式になっています
・・・・・・・・まぁ、あくまで私のごく身近の話ではありますが・・・・・・。

枯れ葉様のように上手にものを表現できなく、歯がゆいのですが、
貴方のような先生が居られるということだけで、
まだまだ棄てたものじゃないかなという気分にさせられます。
・・・・・というか、大変救われます(笑)

その教えを継ぐ子供達が育ち、平和を愛し、日本を愛す大人に
なってくれることを切望してやみません。

五輪速報..


【日本】カーリング女子(チーム青森、ほとんど北海道出身だが,笑)今大会から,クリスタルJAPAN←意味わかんねぇ?‥

《第1戦》
アメリカ戦

苦しみながらも勝利 ‥(よかった)

スキップ(最終投てき,主将)の『目黒』は抜群の精度を随所に見せて良かったが、スキップの手前の女←これが不調過ぎる?

メダルは苦しいかもしれ無いが入賞は出来そうだ(メダル取らないと意味ないか,笑)

明日はカーリング大国のカナダ戦、←ハッキリ言ってきびしいが!今日の米国戦のように粘り強く やれば明日も勝利が見えてくるかも(勝つ確率30%ぐらい,笑)

うちの事務所で、国母選手のことを話題にしていました。
「いわく、国の代表としてありえない。日本の恥とのこと。」

いつもは反日のマスゴミがこぞって、日本、日本と
あおるのが馬鹿らしくて、五輪はほとんど見てません。
普段から、テレビもあまり見ないので、国母選手がどんなDQNかは
ネットでしかわかりません。

ただし、日本の恥などといった人が、以前、天皇制は廃止 とか
いっていた方なので、あまりに腹ただしく、つい言ってしまいました。

「大体、小学校で君が代も教えず、国旗に対する敬意の表し方も
教えていないのに、愛国心なんか育つ訳無いでしょう。
そんな奴に日本を代表するのだから・・・といっても何も始まりませんよ。」
少し後悔しましたが。

日本代表といえば、サッカー弱かったですね。
2002WCのとき、岡田監督がテレビで
「韓国の躍進を、誤審のおかげという人もいるが、私はそうは思わない。」
まあ、サッカーのプロ監督がよくもまあこんなことをと思いましたら、
この人、娘が 電通に勤めていらっしゃるみたいです。

いわば韓国面におちてしまった人で、サッカー好きな私としては、一刻も
早く解任されて欲しいですね。

我々は、ドイツの移民問題とともに、オランダの寛容さの悲劇をしるべきである。遅すぎないうちに・・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=r_RfSzawKUQ&feature=fvw

>枯れ葉様

『教員』でなくとも、りっぱな先生であり、りっぱな侍です。
・・・・・一度ウチのボンズに気合でもいれてもらいたいですよ(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。

台湾は日本の生命線

NHK集団控訴の第一回公判/ついに切られた火蓋
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/?mode=m&no=1058

>枯れ葉 様

貴方のおっしゃる自由の本質的な捉え方に賛成です。
自由とは、なし崩し的にすべてが許されることを言うのでは無いと言うことでしょう。たいていのひとは、それを理解しているとは思いますが、すべての方が解っているとも思えないところがあります。

特に、経済が絡むと、その自由の基となる、あるべき規範というものが疎かになるのが今の時代の常です。
それが、今の民主党の政治家であり、また中国の内面を無視した、日本の企業のあり方というべきものでしょう。
今回のブログ主様の記事にも、台湾に食い込む大陸からの経済の進出による同化が危惧されているとのこと。

何故か、経済を口にすると、すべての悪事がその背中にかくれるような気がします。
聖書にも、人はパンのみに生くるにあらず、神の口より出づる一つ一つの言によりて生く、、の表現があったと思いますが、これは人類の永遠の命題かもしれません。

基本的に、人の動向の分岐点はここにあるのではと思えます。経済とは、きれいで中立的な言葉に見えて、実はその背後には、昔から人に問われてきた本質的な部分が隠れていると思います。

ちょっと、話がずれましたが、今の自由主義と言うものには、そのバックボーンに神を信じる心(キリスト教の精神と呼ぶべきでしょうが日本人向けではないと思いますので)があってのことで、その意志からずれればそれは放縦というものに限りなく近づく。

今の、中国では経済活動のみがある程度自由ですが、それ以外は抑圧された世界。
言わば、二重の隠れ蓑となっているのではと思えます。

人が、この大地と言うものに足をつくことが出来るのも重力という言わば宙に飛ぶ自由が足かせになってこその自由というものでしょう(ちょっと、ずれた例えとも言えますが)。

西斗康拳様、同様私も貴方のコメントを貴重なものとして、味あわさせていただきました。
ありがとうございます。

それ、いいですね。私も言おうっと!


>「大体、小学校で君が代も教えず、
>国旗に対する敬意の表し方も 教えていないのに、
>愛国心なんか育つ訳無いでしょう。



微さま、後悔なさることはありません。教育や日常の躾の影響力を考えれば、当然のことです。こんど、我が家の平和ボケ家族のそばで、つぶやきます。

ただし、平和ボケの彼らに嫌われないように笑顔で接し、おいしいものを出したり気も遣う。
あっそうそう、声のトーンも落とすことも忘れずに。怒鳴っちゃ駄目!(笑)

杜若様へ

>今の自由主義と言うものには、そのバックボーンに神を信じる心(キリスト教の精神と呼ぶべきでしょうが日本人向けではないと思いますので)があってのことで、その意志からずれればそれは放縦というものに限りなく近づく。

まさしくそうだと思います。

「規範」がなければ、人は他者に何も教えられないし、
統括する側もどこにカンフルを打てばよいかも見えない。

限りなく増殖する「放縦」にいたちごっこ・もぐらたたきのように
対処する検察を左翼は無責任に批判します。

検察が守ろうとしているのは「規範」であり、キリスト教圏でも
絶えずそのせめぎ会いに悩まされているのではあるまいか。

他律ではない、日本人の魂の倫理がそこにはある。
「和魂」と呼び習わされてきたものに源流があるはず。

「人の命を奪うからには、己もなにがしか血を流す」精神が
「やあやあわれこそは~」と名乗って一対一の戦いを是とする
「倫理」があった。

シナにはそれがない。「倫理」との葛藤・苦闘がない。
だから、人治・エゴ・戦略になる。「共産主義」思想も放擲して久しい。
「勝てばそれでよい」という卑怯者の文化だ。

経済も「人間」の活動である限り、そこには「倫理」「規範」がある。

キリスト教倫理と格闘した先人には内村鑑三や小林秀雄がいたが、
日本人には共通するものがあっても、やはり普遍とはなりえなかった。

「和魂」は言葉で確定はできないが、なぜかしっかりと私たちの心のなかにある。そういう倫理観の具現者たる私たちは、子孫に伝えていく義務がある。

そんなふうに考えております。

みなさまから教えられ、自ら深化し、接する人々や生徒におしつけがましくなく伝えていくのみです。

見解に賛成していただけると、安堵し、自信を与えられ、勇気が湧いてきます。ありがとうございます。

打子も強盗も、パチンコ屋の損益に成って、税金免除の仕組みに成って居る。

大金が集まる「パチンコ店」「景品交換所」にまつわる「強盗」事件は後を絶たない。昨年の年末に茨城県常総市篠山のパチンコ店で700万円が奪われた強盗事件も、大金が集まる「パチンコ店」を象徴するかの事件である。『700万円』は大金である。営業終了後の時間帯とはいえ、パチンコ以外の、一般的な商店舗で、営業時間帯にこれほど高額な現金を保有している「店」はどれほど存在するだろうか。また、概ね、「パチンコ店」には大金が存在し、中には自作自演もあるようだが、いわば、強盗犯罪の定番となっている点がおそましい。

 また、昨年の8月2日には、銀座(東京都中央区)で、現金約2600万円入りの金庫と750万円相当の景品を積んで路上駐車していたワゴン車が盗難にあった、という事件が発生した(「産経新聞」8月3日付)と報じられている。報道では、云く、「調べでは、男性会社員は車に鍵を掛け、男性アルバイト(53)と一緒に台車で景品を運び、約3分後に戻った。車が走り去る姿などは見ていないという」と。また、「車の窓は黒のフィルムが張られ、外から現金などを積んであるのが見えないことから、同署は内部事情に詳しい人物の犯行の可能性もあるみて調べている」とあった。

>杜若様

あ、・・・・・いえいえとんでもございません。
薄っぺらなウンチクたれて、恐縮至極です・・・・・・(苦笑)

パチンコについて   


上のパチンコ関連のコメントでふと気になったのですが、ネットでみかける「行動する右翼」の方々は署名運動はしているのでしょうか? 地味ですが正当な抗議になります。署名を集めて議員に提出しないのでしょうか? オッカナイ雰囲気だと敬遠して誰も近づかないでしょうね。

アンケート調査から始めてもいいと思うのです。
●韓国ではパチンコを国が禁止しています。その理由を知っていますか?


>だいたい、自分の国では禁止しておいて日本では禁止するなというのは無茶苦茶もいいところ。
>自国で禁止されていることを他国に強要というのは、アヘン戦争を起こしたイギリスと同じ理屈です。
http://nonbe.way-nifty.com/blog/2008/02/post_6183.html

訂正します


× 行動する右翼
        ↓
○ 行動する保守 か 行動するジャーナリスト

経済の毒

食欲などは一定量でストッパーが働く。

これに対して、金銭欲は数字に換算され、実感なきままに増幅し、歯止めが効かない。

この危険を知っていたからこそ、清貧の美徳が言われたのではないでしょうか。そして、権力欲もまた、金銭欲に類似する危険があるのではないでしょうか。

自ら満たされることがなく、「ああもできる、こうもできる」方向をますます与えられる。つまり、得れば得るほど、ますます渇く。

バカなキリスト教徒が少々の力を得たと勘違いすると、自らをいきながら神とする。小沢は自ら法を定め、その限界と抜け道を熟知しているから、自らを絶対者として祭り上げる。自己統御できないのでしょう。

そこまでのことは「和魂」は許さない。

儲けたほうが勝ちという概念は日本には古来ない。「按配」を大切にして、みなが平等に近づくようにした。

これは社会主義に似て、違う。
特権的階級者が「自律性」「無私の精神」をもっていたからこそ成立した。

姉歯はそういう精神の現代官僚に欠けていることがわかったから、詐欺を働いた。しかし、これは「例外」として葬り去らねばならない。

正念場を見届けつつ、わが身を正さずにはいられません。

教師=反日=在日?

小林は韓国のスパイ 日の丸大嫌い、竹島は韓国領!?“北教組”トンデモ実態 日の丸大嫌い、竹島は韓国領!?“北教組”トンデモ実態 (夕刊フジ)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
n_seijisikin2__20100216_26/story/16fujizak20100216001/

民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=側へ、北海道教職員組合(北教組)が1000万円を超える選挙費用を違法に資金提供したとされる政治資金規正法違反容疑で札幌地検は15日、札幌市の北教組の事務所を家宅捜索した。調べは午後6時すぎから翌16日午前2時近くまで、約7時間半に及んだ。

 捜査関係者によると、北教組側は昨年8月の衆院選で当選した小林氏側に公示前、4回にわたって計約1600万円を提供していたとみられる。地検はこれらの資金提供が、政治資金規正法で禁じられた企業、団体による政治家個人への献金に当たる疑いがあるとみている。また公選法は選挙費用の収支報告を義務付けているが、小林氏の報告書に該当する記載はなく、地検は公選法違反の疑いでも捜査している。

 小林氏の陣営では、北教組幹部が選挙対策委員長を務めるなど、北教組の全面的な支援を受けていた。北教組の小関顕太郎書記長は捜索終了後に会見し、「捜索を受けたことは極めて遺憾で驚いている」としたうえで、「(小林氏への資金提供の)認識はないが、組織としてきちんと調査し、しかるべく対応していく」と述べた。

 教育関係者によると、北教組はその活動の激しさから広島、大分とともに「H2O」と並び称される日教組の牙城。文科省の施策にことごとく反対してきたことでも知られ、教育委員会も手出しできない学校が多い。このため、北海道出身者で特異な教育体験をした人は少なくない。高校卒業まで札幌市内で過ごした30代の男性会社員はこう語る。

 「小学校と中学校の卒業式では日の丸を見たことはなく、君が代を歌ったこともない。職員室には選挙候補者のポスターが平然と張られ、1時間目はストライキだと言って授業をしない先生もいた。いまから思えばむちゃくちゃな教師がたくさんいた」

 授業内容も、学習指導要領を否定する立場。各学校には「『国家のための教育』は許さない!」と題した資料が配付され、社会科では「『国を愛する心情を育てる』は論外」などと書かれている。その結果、“独自”の歴史観や国家観を持つ教師もいるようだ。

 先の男性会社員は「中学の時、社会科の教師が教科書に『北朝鮮』『韓国』と書かれていることに激怒した。『北朝鮮は地域名で韓国は国名。片方を北朝鮮とするなら、もう片方は南朝鮮にしなければおかしい』などと主張し、生徒全員の教科書の韓国表記を線で消させ、すべて『南朝鮮』に書き換えるよう指示した」と際どいエピソードを明かす。

 北海道出身の教育関係者は「北海道では、公立校の日本人教師が札幌にある朝鮮学校で授業を行う『交換授業』が定期的に行われ、交流が進んでいる」といい、なぜか“北の大地”では日朝交流がさかんなようだ。

 一方、韓国の有力紙「朝鮮日報」は昨年末に「独島 北海道教職員組合『韓国の主張が正しい』」との記事を掲載。北教組が一昨年11月、竹島(韓国名・独島)の領有権問題で「韓国側の主張が事実に基づいている」という資料を作成し、組合員らに配布したとして、「教育現場では『韓国の主張が正しい』と生徒たちに教えるよう指示するものだった」と報じている。

 北教組の小関書記長は「韓国の組合との交流で、向こうで学習した内容の報告を内部の資料に載せただけ。『生徒に教える』という意図はない」と否定するが、一事が万事、こんな調子で“独自教育”が行われているのが北教組の実態のようだ。

日教組教研で根拠ない「6600人」 関東大震災での朝鮮人虐殺 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100124/edc1001242157001-n2.htm

山形県で行われている日教組の教育研究全国集会で24日、関東大震災後に起きた朝鮮人虐殺について、犠牲者数「約6600人」を前提として中学生に教える授業実践が報告された。犠牲者数をめぐっては、当時の朝鮮人の人口などから数千人以上に上ることはあり得ないと指摘されている。しかし、多くの教科書には「6000人以上」などとする記述が残り、学校では相変わらず、日本を誇大に悪く描く歴史授業がまかり通っている実態が浮かび上がった。

犠牲者数については、大韓民国臨時政府の機関誌、独立新聞が「6661人」とし、後の研究者らがこれを多く引用。日本の学者、故吉野作造氏も調査で「2613人」としている。しかしこの数字は当時の朝鮮人の人口からみてあり得ないことが、ノンフィクション作家の工藤美代子氏の研究などで判明した。

 当時の政府資料などから関東大震災の被災地域には約1万2千人の朝鮮人が住んでいたとみられ、震災時に実際にいた人数は約9800人と推定。震災後の9月17日時点で警察や軍によって収容・保護された身元が判明していた朝鮮人は、政府によると総計6797人。これに犠牲者233人を加えると、残りは3千人足らずだ。6千人台の犠牲はあり得ず、吉野氏の調査結果でも震災で焼死や行方不明となった朝鮮人がいなかったことになる。



日教組万歳!

いや嘘ごめん、死んで日教組!
今東京に居るけど北海道出身な俺はいつも自慢してた
「俺、北海道出身なんだ」ってw 海産物やら食べ物で
けっこう自慢出来るし。ちょいホルホルしてた時期も
あったなぁ…

でも去年、特アやらマスコミの真実を知っちゃってか
らは出身を言わなくなった。申し訳なく思ってる。
だって日教組教育バリバリなんだものw おぞましい
ほどの偏り教育、他の都道府県など目じゃないな


検察のみなさん、がんばってください!潰して日教組を!!!

>西斗康拳 様

結構大変ななかで、頑張っておられるのですね。
敬服致します。てっきり、会社も自民支持のなかで活躍されているものと思っておりました。
一期一会様がおっしゃるように、常に潤滑油のようなコメントで皆さんを元気付けられるのは素晴らしいと思います。

西斗康拳 様


西斗康拳 様ってコロンボ刑事みたいでもあり・・・(笑)

>2010/02/17(水) 15:26:10| URL| #- [編集]様

えっ・・・・・・・・・・・・・(笑)

・・・・・『ウチのかみさんがね・・・・・』ってやつですか?(笑)

あれを知ってるってことは、お年齢(おとし)ばれますよ(笑)

・・・・あ、そろそろ書類が集まる時間なのでこの辺にしておきます。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0217&f=national_0217_020.shtml
【台湾ブログ】イケメンパラダイスの日本は最高!
【社会ニュース】 V 2010/02/17(水) 15:21

  「生まれ変われるなら日本人になりたい!」という日本好きな台湾女性・点太郎(ハンドルネーム)。1か月間日本で生活した経験があり、その時に遭遇した経験があり、その時に遭遇した日本のイケメン男性やおしゃれ事情について、ブログで紹介した。
  横浜で撮ったという男性の写真を掲載し、「この写真を見て!これは私が撮った日本のイケメン!日本ではこんなかっこいい男性が、普通に歩いている」と興奮気味に思いをつづっている点太郎。「ひと目見れば、日本人と台湾人の区別ができる。“日本人は目が小さく鼻も小さい”とよく聞いていたけれど、その通りだと思う。(サーチナ・一部)

σ(`・・´ )ん!?

おーい、みたいな実さん。
重いですか?毎度重くてすみません。
最近、中韓さんの掲示板ができてるよ。
お客さんがわたしと杜若さんくらいしかいないんですが・・・。

>楽仙堂さん

ギリシャ問題ですか
これでは↓どう!
http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/c?id=2338184
ダメかな?今からもう書くかな(直接),笑

>最近、中韓さんの掲示板ができてるよ。

う~ん 何のこっちゃかわかんない
(・_・)
何のこっちゃ何だろう。
(・_・)う~ん??

>みたいな実 様

このページで、パソコンのHomeボタンを押して、グレー表示の一番右側(掲示板)にありますよ。
そこを、ポチットすれば見れます。

杜若さん
楽仙ちゃん

なるほどオッケ

絵文字デコモジ使えなかった。

顔文字も記号によって文字化けするりんこ。

まるで楽仙堂ブログかと思った
=´・ω・`=あ~びっくりした。

(・ω・)/もう寝る

初めてコメントします。
政治については何もいえませんが
確かに、イギリスに住んでいて思うのが根本的に中国人韓国人と日本人は全然違う思想、文化を持っていると思います。
台湾人は日本人ととてもよく似ていて、穏やかな方が多いです。
そして人間としての常識観念にいたっては、どちらかとゆうとやはりアメリカのほうが近いとは思います。キリスト教徒が沢山いましたし。
宗教もエクストリームなものになるとおかしくなりますが、キリスト教の教えは何か日本の道徳観念と似ていますし、別に宗教が関わっていなくともそうゆう常識が染み付いている国と、アグレッシブで野生的な考え方の国では対面やまず人に関する考え方の基準が違います。
やはり日本は綺麗な文化思想を持った国ですので
友達としては色々なアジアの方と仲良くさせていただいてますが
文化が変わってしまうとなるととても嫌な気持ちになります。
なぜなら今は変わってきてしまいましたが、日本人がとても感受性が豊かな、心”の民族だとゆうことを未だに信じています。
日本人の持っている色々な常識は、ずるさが生み出したものではなく、調和を大切にする心が生み出したものだと思っております。

アメリカの常識がそうであるとは言いませんが、とりあえず知識として文化の中にも組み込んできたと言えます。

そういったことを実行していない国は自分のためともなればいつ裏切るか分かりません。

台湾人の方は、うまくいえませんが結構本とに礼儀正しくて日本人と似てる所があります。
私がよく周りで聞くのは台湾人とゆうのは昔の中国人に近いとゆう話です。
むしろ中国人よりも中国人ぽいとゆうことなのですが、、

まあ、私もちょっと何を書いているのか判らなくなりましたのでこの辺で退散します。





コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/572-5f77a209

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
