スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断崖絶壁に立つ日本


今日の産経新聞の一面に「アジア・大洋州 憂鬱」「日米同盟 動揺の影」
と大きく載っています。

産経新聞は扇情的な個々の記事にとらわれずに、鳩山政権の危険性を大きな
観点から、国民に知らせる努力をしています。
編集会議でこのタイトルを一面に持ってくることを決めた産経記者たちに
敬意を表します。

世界情勢も米中の実像もまったく把握していないスポンジオツムの鳩山首相
は普天間の移設問題を意識的にこじらせ、日米関係の構図を基本的なところ
で変えようとしています。

昨年鳩山首相は、ニューヨークでの日中首脳会談で胡錦濤主席に東アジア
共同体構想を日中連携を核として構築すると約束し、お馬鹿コンビの岡田
克也外相はよりによって米国なしの東アジア共同体構想を提唱しています。

そのうえNO2の小沢幹事長が140人もの議員を含む600人もの民主党関係
者を北京に引率し中国に平伏し、アメリカの神経を逆撫でしました。

そして日本から聞こえてくるのは、「日米中の関係は正三角形であるべきだ」
と同盟国である米国と中国を同列に扱うという傲慢なメッセージです。

この日本の中国接近に米国は驚き 国防計画を急遽見直し(QDR)を発表
しました。そして日本の変節振りにアジア各国が不安を抱き始めてきました。

産経新聞が一面に「アジアを覆う憂鬱」と載せた意図がよく分かります。

核弾頭搭載可能なミサイルを1000基余りも日本に向け、その上今まで日本に対して
傍若無人に振る舞う野蛮な国と、日本のために血を流すことを法律で義務付けられて
いる米国と、中国を同列に置くのですか?

「日中友好」は中国の戦略で、あきらかに虚像です。日本と米国は自由・民主
主義の尊重、人間の尊厳を重視するという価値観が同じですが、中国に至っては、
人間を虫けらのごとく扱う国です。

日本はロシア、北朝鮮、中国という核保有国に囲まれています。しかも
日本に届くミサイルを配備しています。しかし日本にはこれらの国に届く
ミサイルはなく、三か国に行って帰れる空軍も核もありません。

このような危険な国を相手にして日本の平和と安全を守るためには日米同盟
しか考えられません。

自立というきれいな言葉に幻惑されて米国と距離をとり中国に近づくことは
覇権国家を目指す中国を利すだけで結果として日本が中国の属国化する危険
性をはらんでいます。

米軍が沖縄から撤退すれば、日本はいや応なく中国の勢力下に置かれ、日本
の技術や資本が中国に奪われることになります。これほど危険な未来図が
見えているのに日米同盟に意図的に風穴を開けようとする鳩山政権は、
日本を解体させ中国の一部になりたいのですか?

あなたの考えは日本列島に住民はいるが、日本民族はいなくなることを
目指しているのですか?

頭の狂った首相と痴呆状態の政治家に日本を任せておけば日本は確実に
解けて無くなります。


ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

シ・シェパードがロケット弾で日本船を攻撃 船員3人軽傷
http://n.m.livedoor.com/a/d/4600773?s=2

>中国に至っては、人間を虫けらのごとく扱う国です。

【中国】中国には「純粋な漢民族」は存在しない!DNA鑑定で明らかに[02/08]
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-4113.html

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/02/08(月) 12:00:03 ID:UKjFhRNm
本当の漢族は食べられちゃったアル

★今では純粋な拝金民族・中国共産党民族が存在するアル。
陳さん経由です http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/

カルト偽善政党

政治倫理を無視、空虚な観念語の羅列、いやはや『友愛党』はとんでもないカルト偽善政党ですね。これをお読み下さい。
http://www.melma.com/backnumber_133212_4759962/

我々の祖先が侵略戦争なんかを起こしていまったから
中国の属国になってしまいそうな日本がある
(まあそれがあったから今私はここにいるのですが)


とにかく恨むなら己の生まれの不幸と我々の先祖ですね

>核弾頭搭載可能なミサイルを1000基余りも日本に向け、
その上今まで日本に対して傍若無人に振る舞う野蛮な国と、
日本のために血を流すことを法律で義務付けられて
いる米国と、中国を同列に置くのですか?


左翼系・特亜系の人に言わせると、
これが米国の、白人列強の、欧米の植民地政策の、
日本奴隷化政策ってなことになるわけです(笑)
自分達が言論の自由と人権を保障されている身分にもかかわらずです。
一体、彼らは、
独裁・恐怖政治、密告社会、社会主義、共産主義を
なぜ待ち望み、実現しようとしているのでしょうか・・・・・・・・・。

さんざんっぱら、自虐史観てのを刷り込んでおいて、
米国ならいざ知らず、
それで中国様にも対等の立場をつらぬけるのですか?
・・・・・小沢くんのあの胡錦濤さんへのミーハー的な握手会が、
対等な日中関係の姿なんですか(笑)
鉄砲・大砲向けられて、米国をないがしろにする政策こそが、
脅しに屈したと、世界の不信感を煽るのではないですか?

こんな訴えひとつしても、アメポチだの、奴隷化された考え方だのって
・・・・やるんでしょうねぇ(苦笑)
平和、平和って一番叫んでいる連中が、その平和を死守しようとする
姿勢も見せないでね・・・・・・・・・・、
直接、軍のことを言うことは猫の首に鈴付けにいくことですからね・・・・
必要であるが、汚れ役はごめんてとこですか・・・・・・。
きれいないいとこどりですわネ(笑)

・・・・・・日本を守ろうとする自衛隊や、米軍を全て悪とし、
人民解放軍のことは口が裂けても苦言は言わない・・・・・・・・。

米国の軍事世界戦略は悪で、中国の周辺覇権政策には物言わず、
犠牲を最小限に留めた米国最先端技術をして悪の商人とののしり、
世界一の軍事予算を毎年急激に上昇させている中国には何も言わない。
その影で、サイバーテロの多くの源は中国ってのもしらんぷり。

尖閣諸島・沖の鳥島・ガス田問題・・・・・・・・。
これらの挑発、注文、詐取に何か彼らは、一言でも声をあげましたか?
米国が同じ挑発をしたら、同じように大人しく静観していられるのですか?

万国共通しているのは、譲れるところと譲れないところが
あるってことですが、聞く耳持ってるから、米国静観してんでしょ?
あの鳩ボンと岡ボンに・・・・・・・・。
まぁ、あの北朝鮮にも耳貸しすぎてるキライはありますけど・・・・・(笑)

・・・・・・聞く耳って・・・・・中国にあるって本当に思っていたら、
それこそ大罪ってぇモンじゃぁゴザヤァセンカ(笑)

>こんな訴えひとつしても、アメポチだの、奴隷化された考え方だのって
・・・・やるんでしょうねぇ(苦笑)

じゃなかったら「CIAのエージェント」とか、「植民地奴隷」
とか言うのがそろそろ出てくるころですね。

ノムヒョンが憑依したのか

「韓米中の関係は正三角形であるべきだ」と口にしてノムヒョンは呆れられていたが、日本の現政権はノムヒョンが憑依しているのかと思えるような体たらく。内閣総辞職もしくは総選挙希望!!

韓国が嘆願し、国際法上何の問題も無く併合した日韓併合を、国を奪われたと真逆発言捏造工作をする岡田外相は、即刻議員辞職せよ!

岡田氏の訪韓「謝罪」発言に思う
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3177

戦後の不法滞在、密航密入国の犯罪者集団在日 特別永住許可取り消し特別在留許可取り消し 在日特権廃止 祖国朝鮮半島強制送還!

朝鮮学校は「祖国」が引き取るべし(道筋)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3175

#

昨日は建国記念日。 靖国神社を初めて訪れ、戦没者の方々などの写真を拝見し 涙が後から々出て止まりませんでした。日本の為に命を捧げた20代前後の青年の方々、今思い出しても涙が止まりません。 別冊「正論」<朝日新聞・NHKの大罪>P60「南京大虐殺」証拠写真でっちあげ
「陣中日記」は戦地でこわれやすいインク瓶などを持ち歩かねばならぬ万年筆で書かれていたり(戦地で筆記に使うのは鉛筆)、戦術用語もドイツ語が使われているなど不審箇所があり、問題の写真も、旧満州で処刑された馬賊のそれであることがわかり云々とあり、自虐的マスコミ報道、外国人指導下の不正確な日本史教科書、 書店に今現在「別冊正論」ありますので、御一読されるのも良いかなと思います。              自民党ホームページ 伊吹文明議員 プロフール 生家は文久年間に創業した室町の繊維問屋、 石原のぶてる議員、安部議員、麻生議員 靖国参拝された小泉(元)議員、、、                       http://banmacoto.air-nifty.com/blues
<むき出しの欲望帝国>3年間で2万件の人身売買ネットワーク化     一部文面によりますと、上海市役所前で子供が上半身裸でお皿をもって並んで立っていました。物乞いの少年少女です。聞くところによると、地方で誘拐されて元締め男に物乞い強要。少年少女は全員、舌を切られているため話すことが出来ない。話すと出身地がわかるため。          DNAレベルで、民主主義なるものを持ち合わせていない、外国の方。日本国内でこのような事が現実化しないようにしたく思います。民主主義(言論の自由のある)国家、持続可能希望します。台湾では、書店からシナ批判本、全撤去になったそうです。                     

フランス人のアイデンティティーとはhttp://www.youtube.com/watch?v=LaRUAA5nwX8&feature=related

ご期待に応えて。

>核弾頭搭載可能なミサイルを1000基余りも日本に向け、その上今まで日本に対して傍若無人に振る舞う野蛮な国と、日本のために血を流すことを法律で義務付けられている米国と、中国を同列に置くのですか?

一体何を言ってるんでしょう。「台湾関係法」はあっても、「日本関係法」はありませんよ。

日米安全保障「条約」のことを言っているのであれば、あれは日本国内にあるアメリカの基地を守る、と言っているに過ぎません。「脳内お花畑」と笑われますよ。

地方自治体の財政状況が厳しい理由

ベトナム戦争後のアメリカは経常赤字、財政赤字、インフレーションの三重苦の状況にあった。そこでとくに対日貿易赤字に焦点を当て、円安ドル高是正を迫ったのが1985年のプラザ合意。その後も赤字は膨らむ一方だったので、アメリカ議会は「新貿易法・ス-パー301条」を制定し、日本に対して強力な保護政策をとる。それを受け1987年宇野首相のときに「日米構造協議」が開催される。そこで何が決まったのか。それは「日本にGDPの10%を公共投資に当てること。しかもその公共投資は決して日本経済の生産性を上げるためのものであってはならない。全く無駄なことに使うこと。」という要求だった。それを受け海部政権下で10年間で430兆円の公共投資を、日本経済の生産性を高めないようなかたちで実効された。その後アメリカからさらに強い要求が出て、1994年にはさらに200兆円追加して、最終的には630兆円の公共投資を、経済生産性を高めないように使った。そしてまたこのことを国は、財政節度を守るという理由の下に地方自治体にすべて押しつける。地方自治体は地方独自で、レジャーランド建設のようなかたちで、生産性を上げない方法で計630兆円を使う。そのために地方債を発行し、その利息の返済は地方交付税でカバーする。ところが小泉政権になって地方交付税が大幅に削減されたため、地方自治体が第三セクターでつくったものの多くは不良債権化し、それが自治体の負債として残ったのです。これが地方自治体がきびしい財政状況に現在置かれている最大の原因です。

今日の地方財政危機は、中曽根政権期の市場原理主義に基づく「行革」「民営化」「民活」といった政策のあり方に起源をもつ。また2004年、小泉政権による「三位一体改革」が地方自治体の窮乏にさらに拍車をかけた。

国民の多くが望んでいるのは、市場原理主義的な改革ではなく、一人一人の心と命を大切にして、すべての人々が人間らしい生活を営むことができるような、真の意味におけるゆたかな社会だということをはっきり示したいものである。

小泉政治の後、時計は進んでいなかったのか。
安倍政権の時だったか、福田、麻生政権の時だったかわすれましたが、「たけしのTVタックル」に出ていた政治評論家の三宅久之氏が、「小泉政権時代に当時の飯嶋秘書官に官邸に呼びだされて、お金を渡されそうになった。」ということをほのめかしたことがあります。

受け取らなかった、と本人は言っていましたが…

目的は、マスコミ対策だった…

そういうニュアンスでした。

放送日を書きとめておくべきだった、と今になって後悔しています。
小泉政権の支持率は高かったし、その当時新聞もテレビも、ほとんど批判しなかったことをずいぶん気味悪く思ったものでしたが、世耕弘成参議院議員が広報部長をやり、表の演出を担っていた一方で、裏の演出は飯嶋氏がやっていたんだろう、と私は見ています。

安倍政権になって飯嶋氏がいなくなったとたんに、大マスコミは一斉に安倍批判に転じましたから…

批判しないテレビや新聞、特にテレビの論調は、そのまま世論調査の結果に結びついていたと思います。

郵政民営化をただ一つの論点にしたかのように見せつけて、衆議院の議席を3分の2以上獲得した後は、次々と郵政民営化以外の法案を強行採決して、気がついた時にはどんなに地団太踏んでも間に合わないどころか、その結果をもたらしたのは、ほかでもない有権者であって、「アンタが自分で選んだんだろう。」と、官邸が嘲笑っていたんじゃないか、とさえ思いました。

テレビや新聞が民主党批判をすれば支持率は下がり、批判をやめれば支持率が上がるだけ。

そういうことなんじゃないのか、と愕然とします。

もともと世論調査などあまり信用していませんけど。

結局、

マスコミ対策がうまい政権は支持され、マスコミ対策がうまくない政権は支持されない、ただそれだけのことなんじゃないのか。
という思いにさいなまれます。

私自身が大衆の一部であるから、あたかも上から眺めるように批判をすることはあまりしたくはないけれど。

小泉純一郎という政治家は、国民に「考えさせない」ことに血道をあげました。

「B層」などと称して、イメージ政治をしかけたといも言われています。



Wikipedia 「B層」

http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E5%B1%A4

一方、小沢一郎という政治家は、良しあしも含め、偶然にも、国民にいろんな問題を投げかけては「考えさせよう」としているように見えます。

これまで当たり前と思われていたことが、本当に当たり前なのか?
日米安保で米国が竹島と尖閣諸島を日本領土と宣言してくれましたか?知らん顔して居るのが現実です。普天間の飛行場や海兵隊の沖縄駐留を希望して居るのは、竹島を不法占領して居る韓国が自国防衛の為に必死で基地の残留を希望して居る事は自明の理です。申し訳無いですが、国税の2200億円を思いやり予算で米国にふんだくられるより、日本の国防の為に使う方が賢明では無いでしょうか?むしろ日本は核武装、再軍備に進むべきです。

そういう問いかけを、ずっとされてきたような気がします。

「真の民主主義」を確立するため、と事あるごとに小沢さんが口にしている、その「真の民主主義」のためには、有権者が小沢の言って居る事が善し悪しを判断できる位、賢くならなければダメだと問われているのは、政治家なのではなく、有権者なのだ、ということなんじゃないのか…

小泉政治以降、時計は…、国民の思考回路は、全く進んでいなかったのかもしれません。

            ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   公明党と手を組んで在日参政権獲得
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    小沢様を幹事長職から罷免出来ません
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))

馬鹿な東北人の選んだこいつのお陰で、日本は終わったな
小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

 日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が韓国を訪問して、韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。

 小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で、韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても最も近い関係だとしながら、過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

 小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

 小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと韓日間の親密度を強調し、両国の若者たちは過去の問題を越えて、友好関係を結んでいかなければならないと語った。

 小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし、キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。



        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / ‘∀‘> ∧∧
        ◇(   イ◇  (   ,つ `∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
          //        ヽ::::::::::|  
        . // ...     ........ /::::::::::::|  
         ||   .)  (     \::::::::|  
         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i    
         .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   
         |  ノ(、_,、_)\      ノ      
         |.   ___  \    |_   .
         .|  くェェュュゝ     /|:\_
          ヽ  ー--‐     //:::::::::::::      
          /\___  / /:::::::::::::::      
        ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 
政党を作っては、潰し、国民の血税の政党助成金で、私腹を肥やし、
果ては、在日に国を売った売国奴小沢に、黙ってついて行く、小沢チ
ルドレンは馬鹿の集まりか?


        /:ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) 
        |::::/          ヽヽ 
        |:::ヽ  ........   ........  /:::| 
        |::/    )  (     \:| 
   / ̄\iヽ;|  -=;;・;=‐ ‐=;・;;=- |6) いいか! 在日同胞
  , ┤    ト、|   'ー-‐'   ヽ. ー'  |/  最初に「俺、日本人だけど」
 l  \__/  ヽ   /(_,、_,、_)\   |   って表明するんだ!
 |  ___)( ̄  | / トエェェェェエイ \ |     数十年後には日本人が
 |  __)  ヽ.ノ   |ュココココュ|    l   統治する国がなくなるんだ!
 ヽ、__)_,ノヽ   ヽニニニニソ   /`ヽ、
    \      \        / 

売国政策、汚職番長、日本殲滅計画の首謀者 済州島が故郷 人民解放軍 野戦軍の司令官 小沢一郎
小沢、金丸、野中は北朝鮮のインフラ整備で西松建設から裏金を受け取っていた
小沢、金丸はアメリカに約束した8年間で430兆のカネを無意味な公共事業で日本の経済力を破壊した
小沢、金丸は世界の麻薬王パナマのノリエガ将軍から池田大作経由で裏金を受け取っていた
小沢一郎は湾岸戦争の使途不明金をネコババした
小沢一郎は胆沢ダムで水谷建設より裏金を受け取っていた
小沢一郎の国際担当秘書は金淑賢(キム・スクヒョン)
小沢一郎の元第一公設秘書 大久保隆規の実家は釜石で国際会館という北朝鮮系パチンコ屋で嫁は山健組系の令嬢
小沢一郎の資金管理団体 陸山会の元事務担当者だった石川知裕は接待ソープ30回の代金を後援者に請求していた
小沢一郎は新生党、自由党を解党した際、党に残った公金を含む資金 22億をネコババした
 
小沢、ネコババした湾岸戦争の使途不明金を国庫へ返せ 泥棒野郎
小沢、ネコババした湾岸戦争の使途不明金を国庫へ返せ 泥棒野郎

自民が今年の参議院に勝つには、小泉残党を処分して、愛国党に成るべきだ
外貨も稼げ無い、賄賂、談合の内需型土建屋が有る限り、土建屋政治は変わりません。 コンクリートから医療や介護に変更するのは間違っては居らず、使いもしない地方空港は山の様に有るのに、ハブ空港すらない日本で良いのですか?田舎まで新幹線を作り、赤字に成る位なら、東京から大阪までのリニヤが先では無いですか?過疎地にダムや道路を何時まで作れば良いのでしょうか?こんな土建屋政治ばかりやって来て、自民党に支持が集まらないのは、当然です。公共事業費が国民医療費より多い国は日本だけです。しかも日本の公共事業は先進国6カ国の合計額より多いのです。日本中を舗装でかため、環境を破壊し、国民の生命を軽視する財務省は経済政策の失敗を反省せず、税金の無駄使いを追及せず、医療費抑制で帳尻を合わせていたのです。自民党政府は社会保障費を毎年2200億円削減しながら、ほぼ同額の金額を在日米軍に「思いやり予算」として支給しています。思いやり予算の総額は3兆円を超えアメリカ軍の娯楽、保養施設にも使われています。財務省は財政難といいながら、イラク戦争では3兆円の援助金を出し「金だけ出す」と各国から非難され、中国には政府開発援助(ODA)2.4兆円を出しても何ら感謝すらされません。いずれにしても、金の使い方を知らない放蕩息子に国の財布を預けているようなものです。 自民党の惨敗の原因は小泉改革が原因と言うのは、自民党の多くは理解して居ません。参議院の全国区で何票集めるかだけを基準にして国民からかけ離れた政治を行ったので、民主党に大負けしたのです。国民の大半は在日は大嫌いです。彼らが得するような法案は大反対です。でも、自民が負けたのも、小泉改革で疲弊した国民に、同じ政策を繰り返した為、民主党に票が行ったのです。郵政選挙は国民は郵便局が改革され、多くの公務員がリストラされる事を楽しみに投票したので有って、郵便貯金のお金を米国に差し出すために票を入れたのでは無いのです。みんなの党が300万票を超えたのは、官僚の天下り先を無くし、公務員のリストラを期待した結果です。

↑ご期待に応えて

日本国内にあるアメリカの基地を守ることは、結果的にを日本を守ることにはならないんですかね?

陸自連隊長発言、処分含め検討=北沢防衛相
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100212-00000059-jij-soci

中沢剛1等陸佐が処罰されるのであれば、小沢一郎の胡中国への「私は人民解放軍の野戦軍司令官」発言は恐ろしく安全保障を害する。

皆さんも民主党のダブスタを無くす為、そして左寄りの国政を右に戻すためにどんどん電話を!
民主党(代表)03-3595-9988
防衛省(代表)03-3268-3111

究極早急大拡散希望!

中共の核兵器は非難しない地球市民

ゆっていさんへ
<日米安全保障「条約」のことを言っているのであれば、あれは日本国内にあるアメリカの基地を守る、と言っているに過ぎません。>
地球市民が米軍基地を目の敵にするときに使う理屈ですね。
人民解放軍は米軍基地が邪魔で仕方がないです。

2月8日に「地球市民集会ナガサキ」が「長崎アピール」を発表しました。
内容は引用するのもアホらしいので、見たい人はアサヒドットコムで。
http://www.asahi.com/national/update/0208/SEB201002080020.html

この長いアピール中に、北朝鮮と中共の核兵器に言及していない!!!のは当然ですね。
北朝鮮と中共の核兵器は「人民解放」用で綺麗だからでしょう。

民主・小林陣営選挙違反事件 札幌地裁が選対幹部に有罪判決

http://www.hokkaido-365.com/news/2010/02/post-802.html

刑が確定すれば小林千代美議員は連座制で失職の公算。

繰上げ当選は
第45回衆議院議員選挙 
【北海道】(故)中川 昭一 (ナカガワ ショウイチ)
【出身】 北海道   
【生年】 1953年
【党派】自民  
【前元新】前 :衆議院議員8期、選挙区支部長

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>↑ご期待に応えて

期待はずれだなあ・・・・

そこまでアメリカに期待してる人は、いないだろうねえ。

噛み付くならそんな言葉尻を捉えるよりもさ。

>米国と距離をとり中国に近づくことは覇権国家を目指す中国を利すだけで、結果として日本が中国の属国化する危険性をはらんでいます。

↑これに対する反論をきっちりやったらどーよ。じゃないと話にならんでしょ。

こんな意見もある

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-506.html#commentのコメントより
「日本国がどう世界の陰謀に加担しているかを追求しよう」

私たちは日本国に守られているとでもいうのでしょうか。

それは間違っていると思います。

典型的日本人の、単一民族思想とその実現に向けての優生学的民族浄化を遂行してきたから、日本は世界の中で大きな(影響力多大な)立場にいるのです。

原爆が広島に落とされることが分かっていた当時の広島市長は自分だけ直前にその場から逃れているのですよ。


日本は、世界一の全体主義国家といっても過言ではないと思います。もちろん、日本人については国家とは別に考える必要がありますけど。

今の天皇家が南朝で、皇太子が悪魔主義ということも知らずに国体を把握できるわけがありません。

愛国心昂揚運動を進めているのが日本人ではない事が分かってないと話は先へは進みません。

陰謀論が都合よく利用されることもあるということに気が付いていないと簡単にだまされてしまいます。

冷戦からして近代以降の戦争や紛争がほとんど茶番劇であったことに気が付いていないと世界の構図の分析を誤ってしまいます。

第四の権力である大手メディア(新聞・テレビ・通信会社)や、電通などの洗脳広告会社と、警察予備隊として始まった自衛隊と特にその中央情報局や検察、実働部隊である公安警察、大手警備保障会社と、新宗教(左翼をも取り込む、例えば尾崎豊と薬物とニューエイジ・ニューミュージックサイケデリックイギリス発祥若者文化や一三音階ビートルズ洗脳音楽などの関わり)信者団体、上部の近くで情報やお金の動きを取り仕切る、また、自己啓発的詐欺と洗脳、搾取集団である統一協会と、そこが操る似非右翼や情報操作(当然ネットも含む)の影響を受けた組織や団体


などが一体であることが受け入れられないとしたら洗脳されている可能性があります。


CIA=石油利権=麻薬ビジネス=北朝鮮権力=朝鮮宗教=統一教会=キリスト教の幕屋(ユダヤ教一派)=シオニスト=選民思想=国家神道=ユング心理学(集合的無意識理論)=反共工作=警察や検察や自衛隊=愛国主義似非右翼=反創価学会組織の裏活動=新左翼(ニューエイジ思想)=ヘーゲルの「正+反=合」哲学=カントの平和学=NWO(新世界秩序)=優生学=民族浄化=出産制限=人口抑制=国連=反キリスト=ユダヤ教利用=金融崇拝=悪魔崇拝=洗脳(マインドコントロール)=ICチップ管理


簡単にいうとこういうことです。もちろん、間違っている所もあるかもしれない仮説の段階ですが、これを手掛かりに陰謀の真相を追求しているところです。みなさんも、ご存知のことがあるとは思いますが、宜しければ参考にしてみてください。

とにかく、常に自分が利用されていないかを鑑みることで、多くの策謀や思惑の真相に近付けると思います。

逆に、洗脳されやすい人というのはいい人が多い(自分に厳しく、朱子学的発想をする人)ではないかと考えています。私が洗脳されているかどうかは分かりませんが、なんでも疑うことから始まると思います。

三光作戦って知ってます?これなどが民族浄化の例です。なんで「三光」かというところがポイントだと思うのですが、まだはっきりしたことは分かりませんね。でも、なんか三位一体と似ている要素があるような気がしませんか?

第二次世界大戦中もずっとユダヤ人の味方であった(居場所を与えただけでなく、現地で“救い”までした)という日本と言う国についてもっと知ってもらいたい。

エルサレムの前に日本ということです。

天皇家のルーツについてもまだまだ謎は残っています。

「日本の俗習と古代エジプト教」より引用

●古代日本神道には何も無かった …神仏の原形

 古代日本神道には、教祖・教義・戒律・崇拝対象(シンボル、偶像)・組織のいずれも無いといわれています。ある
のは唯、大自然の神秘性・法則性とそれらに対峙する祭祀(仕草・振る舞い)だけとのことです。これでは宗教ではな
く単なる俗習だ、との批判を受けそうですが、私にとっては、この何も無いところが大切なのです。古代日本神道は、
私の定義する神仏観に最も近いのです。そしてそれは、私の大好きな神仏達の本来の形なのです。

 古代日本神道にも神社や神殿や祭壇がある、と思われている方々がおりますが、古代日本神道にとって、それら
は神を感じる装置であり、神を感じ易くする為の動作でしかないのです。この感じとは、念じ観ずることです。宗教と
は念じ観ずることから発展していると考えます。

引用終わり

今の神道が藤原神道であり、捏造や都合のいいように改竄しているということも重要になってきます。物部神道は、(良い悪いは置いておいて)日本古来の自然への信仰心をただ単にまとめただけだから力がなく、脆かった。権力がなくていいように利用されているということなのです。

なんでも「ユダヤ人」の陰謀というと、誤解が生じるので今述べておきますが、ユダヤ人と言うのはユダヤ教を信仰している人たちのことであり、シオニズムを先導しているシオニスト(イスラエル建国に携わった)とイコールには出来ないということです。

つまり、日本にはシオニストネットワークから抜け出したイスラエルの一部の支族がやってきていたかもしれない(シルクロードを通って)ということなのです。それだけではなく、天皇家自体が神道というユダヤ教の団体であった可能性さえあるのです。その証拠は家紋です。

http://mujaki666.seesaa.net/article/123380589.html

「ユダヤ財閥とアシュケナジー・ユダヤ人のミステリー」

日本国が世界に影響力を及ぼしながら陰謀や策謀を遂行しているという視点はここからきているのです。分かりますでしょうか?どのように宗教がからんでいるのかということですが。宗教それ自体のことを言っているのではありませんし、問題なのは新興宗教だけではありません。全ての宗教は利用されている(支配の道具である)可能性があることに注目するだけで新発見がもっと出てくるはずだし、現在につながる歴史の動きの裏側が分かるかもしれません。


権力者ネットワークの思惑通りに従順に操られるようではいけません。

残念なことにこのブログも工作員のせいでかランキングが48位まで下がってしまいましたが、それでも見続けている方ならきっと理解されるものと信じております。

長くなって申し訳ありませんが、どうぞ、慎重な情報分析を宜しくお願いします。
2010/02/09(火) 17:30:03 | URL | だいだいこん

> >↑ご期待に応えて

> そこまでアメリカに期待してる人は、いないだろうねえ。

ろくでもない国に囲まれた日本としては,
アメリカ軍は存在するだけでも良いのですよ.
左翼だって本当はそれで自分たちが安全なのが
分かっているのです. ただ, 日本が余りにも安全
だったので, 民主党の方々は妄想と現実が一緒に
なっているのですね. 一人, 小沢氏のみがそれが
綱渡りであることを知っているのでしょう.
なぜそんな危ないことをしているのか, ...
それは民主党には次がないことを知っているからです.
日本はほぼ2000年を国体を守って来た国です.
国としての歴史が100年にも見たない国に負ける
わけはありません.

今日の与謝野肇議員の、鳩山脱税追求は、最高だった。

知らなかったで、罪が消えるわかない。そうのとうり。
鳩山由紀夫は、かなり追い詰めれれてきた。小沢も、もうじき手が後ろにまわるでしょう。

NHKは、しっかり国民の知る権利を尊重し、途中で切ることなしに、国会中継をしないと、国民の不信感を取り去ることをできないと認識すべきでしょう。

恐竜は、身体が大きくなり過ぎて一度転ぶと
起き上がれないんだって。

確か、関節を捻る事が出来ないとか・・・・

んー何処かの国みたい!

さっ、宿題しよ。。。いい感じに進んでるよ。〔笑〕

りそな銀行が米国債を売ろうとしたとたん、国営化された様に日本は米国の言い成りに売る事も出来ない、絵に書いた餅の米国債を買わされ続けるのでしょうか?米国はドルを刷りまくり、世界的バブルを起こして、破綻したのに、それまでに、米国ドルを2倍以上刷ったのに、未だに、1ドル90円は可笑しいのでは無いのですか?ギリシャの様に収入も無い国が、日本の様にばら撒きをやって、破綻して居るのに、日本だけがどうして破綻しないと言えるのでしょうか?疑問は山の様に有ります。日本が米国に国防を任せて居れば、永遠に上記の様に米国からたかられるだけです。フランス等は国防を自前でやって居るので、GNPは低いのに、冬や夏のバカンスも有り、別荘まで持って居る国民が山の様に居るのに、死に物狂いで働いた日本の富は何処に行こうとして居るのでしょうか?誰か教えて下さい。

預かり券だけが、異常に増えちゃったよ~。
あ~、もう、何処の誰のか解んない!

何も預けた記憶が無いけどなぁ??

確か、過去に・・・・僕の、爺さんが・・・
爺さん死んじゃったからなぁ・・・・

韓国や台湾がこの世に存在して居るのは、日本に在日米軍が居るおかげです。朝鮮戦争でも戦ったのは、米軍なのです。その米軍の維持費まで出している日本に対して、戦勝国でも無い韓国に賠償金まで取られ、さらに、日本領土の竹島まで占領されて居ます。日本は韓国に賠償金など払う気などさらさら無かったのに、米国の圧力で支払った経過が有ります。国民が飢餓状態の北朝鮮に原爆やミサイルを作る技術が、裏で中国が働かない状態で、出来ると思いますか?貿易で利益も無いのに、北朝鮮が存在して居る財源は何処に有るのですか?中国と米国の猿芝居で踊って居るのが、現在の日本です。

沖縄県外への基地移転、理論支援も裏取らず

兵器に関してはまったくの、ど素人の私ですが何となくせっかくの民主党擁護に「裏も取ってないんかい!」と思われる記事でした。

元ソース
田岡俊次氏に聞く:「普天間」県外移設案提言 佐世保一体で効果 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20100117rky00m040003000c.html
田岡俊次氏曰く
「3年後に沖縄配備予定の垂直離着陸輸送機はエンジン出力が現ヘリより4.4倍で騒音が大きい。名護市辺野古での環境影響評価に、これが入っていない。」

でその勘違いぶりの的確な指摘

MV-22オスプレイはCH-46ヘリコプターよりも6倍静かです 週刊オブイェクト
http://obiekt.seesaa.net/article/140920363.html
実際は
「数倍静か、ミラマー海兵隊基地の周辺住民からは騒音に関する抗議の声は見当たらない、辺野古での環境アセスをやり直せと言う声が一部で聞こえますが、やり直した結果は海兵隊にとって好ましい物となるでしょう。」

軍事評論家にしろ政治家にしろ
江畑謙介氏や中川昭一元財務大臣のように的確な眼を持った人は亡くなられ、左巻きに席巻されているこの頃、まさしく「断崖絶壁に立つ日本」です。

>京都様

韓国の方ですか?。

>とにかく恨むなら

とか。ブログ主様は、だれも恨んでは無いと思います。シナ人朝鮮人には気をつけろ。中国は危険だ、鳩山は痴呆だ、と国民に対して警鐘を鳴らしているようにしか見えませんが。

日本に恨の文化は有りません。それに侵略戦争等と言うのは、シナ人か朝鮮人のみ。

石原都知事

上野動物園に‥

パンダを復活させる事を『中国側』と合意!

来年度から雄と雌一匹ずつ 年間レンタル料は8500万円

極論でごめんなさい。その国の国民の幸福感”で言えば
日本は、かなり上位に行くのではないでしょうか。
世界的に、経済が低迷しているのですから、
もともと人間が、地球上に生かされているのですから。
貯金”と言う発想自体が間違っていたのかもしれませんねぇ。

これからは、共有”という価値観が広まれば嬉しいのですが。
説明するだけでは納得出来ない”タイプもいらっしゃるでしょう。
まぁ、その辺りからの教育機関が必要でしょうねぇ。

共有”と言う価値観に、程遠い国は滅ぶでしょう。

ニコニコ国会動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9684748
ニコニコ国会動画・与謝野馨先生大活躍。
こんなに見逃せない国会中継がかつてあったでしょうか?
追い詰める与謝野先生。うるむポッポ総理。
ニュースだけでは判らない酷さが、面白さがあります。

↑17:54

<「真の民主主義」を確立するため、と事あるごとに小沢さんが口にしている、その「真の民主主義」のためには、有権者が小沢の言って居る事が善し悪しを判断できる位、賢くならなければダメだと問われているのは、政治家なのではなく、有権者なのだ、ということなんじゃないのか… >

これってカルトの常套文だよね。
真の民主主義 → 真の天国
小沢 → 教祖
有権者 → 信者
政治家 → 教団
さしずめ君は「小沢教信者」ですね。

民主党信者が長文で埋めつくし、有意なコメントを探せなくしようとしている!
負けないぞ!

↑21:02

「共有」と、民主党が進めている「共生」と近似していますね。
「教育機関」って民族各種学校の事ですね。
偉大なる将軍様の懐で同族の中で「共有」しまくって下さい。

2月8日夜のNHK「世界遺産への招待状」はスペイン領カナリア諸島。
そこの先住民グワンチ族に対しスペイン人は、インカと同様「民族浄化」を実行しているのに、
ナレーターは「民族共生」をしたと繰り返す。
先住民の子孫が一人もいない「民族抹消」を「共生のモデル」と繰り返すNHKの嘘つき。
日本を「共生天国」にしたい意図が見え見え。

NHKよ!
抵抗空しく滅んだグワンチ族と半島系は、全く違うぞ!
半島系との友好は、絶対に無い!!

ニコニコ国会動画・続き

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9684811
ニコニコ国会中継・与謝野先生大活躍・2
「うちの兄貴がしょっちゅうお金を(母親に)無心するんです。邦夫さん、あなたは子分いないの?(お金を子分に配れないの?という意味)と言うんです」(鳩山邦夫氏からのネタ)
話題満載です。

ノーベル平和賞を取った佐藤B作総理大臣の取った理由は非核三原則と言う馬鹿の見本の様な宣言です。欧米人は先進国で核保有国に成る可能性の有る日本が自ら所有を拒否したのですから、ノーベル賞でもやろうと言う事に成ったのでしょう。お気楽日本が永遠に米国の奴隷として、宗主国米国様に従属する事を誓ったのですから。

>2010/02/12(金) 17:54:48| URL| #-

低脳工作員乙w

職業柄、高校生と触れ合うことが多く、学校の思い出や卒業後の進路等
色んなことを話してくれます。
とある愛知県の名門校の学生が修学旅行の思い出を語ってくれました。
その学校は数年前は行き先は沖縄だったらしいが今では中国との事。
ところが・・・
・とにかく飯がマズイ
・物乞いがしつこい
・空気が汚い、臭い、
と最悪の評判ですw
聞けばその子はあらかじめ先輩から聞いてカップラーメンを大量に持参しての修学旅行だったそうです。お土産も欲しいものが無く何も買わなかったそうです。
私自身は北海道への修学旅行でした。(もう10年前の話ですが)
冬の北海道の雄大な景色、澄み切った空気、仲間たちと過ごした日々、今でも決して色褪せることはありません。そして自転車に積むことができず、持って帰るのに苦労した大量のお土産。
親中か媚中のつもりか中国に修学旅行に行く学校が増えているそうですがその国の実態を知り、かえって嫌中になる若者が増えるとはさも滑稽です。

閑話休題

こんばんわ。

① 海犬ことシーシェパードの近況。
kazumoto Iguchi blog
http://quasimoto.exblog.jp/

② Gizmag  『 Unmanned Robotic Car 』
http://www.gizmag.com/robotic-audi-tts-to-take-on-pikes-peak/14103/

補足①
アクティブソナーで世界中の鯨を殺傷し続けるUSA、Marine。
補足②
カーネギー・メロン大学(世界支配層の巣窟)で実験が
進む無人走行車両。
(火星に着陸出来るのにクルマだけもったいぶる奴等)

このぐらいは知っていてください。

我々の祖先が侵略戦争なんかを起こしていまったから

まだこんなこと信じてる人がいるのに呆れました。

シナ事変がどうして起こったか、韓国はどうして併合されたのか、よく調べてみてはいかがですか?ついでに欧米列強がアジアアフリカで行ってきたことについても。

京都とかいうやつ


 ここへくるな

日本人の先祖が悪いだと、無礼な

侵略戦争しただと。嘘つくな

おまえは狂人に思えるわ

反日在日だな

>ろくでもない国に囲まれた日本としては,
アメリカ軍は存在するだけでも良いのですよ.
左翼だって本当はそれで自分たちが安全なのが
分かっているのです.

hashimoto さん
解かり易い説明、有難うさんです。
左翼は確信犯なんでしょうが、軍備を廃して丸裸になれば
愛し合えるみたいな、真冬のヌーディストみたいな人達は
本当に解ってないと思いますけどね。

アメリカにそこまで期待しないというのは、
彼らは有事の場合日本人のために進んで血を流すことは
しないが、太平洋の要衝である日本を大陸勢力に渡さない
為なら戦うという意味です。

それでもアメリカとは距離を置いて、大陸勢力と仲良く
した方が良いなら根拠を示せよ。と言いたいんですが、
検証不能な陰謀論ばかりで話がちっともかみ合わない
ってところだと思います。

>太郎の嫁さんへ

説明するだけでは納得出来ない”タイプですね。〔笑〕
批判ばかりしてないで、建設的な意見も、お願いしますね。

嫁”になれる、お歳でしたら・・・・


中国と言っても、中国共産党と、法輪功の方々とは全く違うと思いますよ。
ですから、中国と言うよりは、中国共産党”が消えてくれれば良い訳です。お互いに解りあえる、共時性”が起きそうな物どうしは自然と引き寄せあうのですよ。

ですから、理屈ではない部分も多いのです。ではでは・・・

脳内花畑というのはよく聞く言葉ですが、それは鳩山首相にはぴったりの表現ですね。
また、意味もなく中国を賛美し、米国をこき下ろす方々にとってもぴったりの言葉です。

中国という汚染国家にどんな希望を感じるのでしょうか?
土地は砂漠化の一途であり、井戸水はまずくて飲めない(まずいだけなら許せるが毒物だらけと聞く)。そんな状況でありながらも自浄作用は全くない国家のどこがいいのか。
中国人が、こういったことに真剣に取り組んでいるなどということはついぞ聞いたことがない。
日本人が、現地で植林を黙々と行っているとは聞いたことがある。

「脳内お花畑」と書くコメントにまともなものを見たためしがない。

もっと、冷静に今の日本の状況を知るべきでしょう。おろかな左巻き君。

石原知事、パンダ復活で「繁殖で日本製のパンダを」
http://n.m.livedoor.com/a/d/4602509?s=2

京都さんへ
日本人は、覚悟もって戦う民族ですよ。
いたぶったりしません。

日教組教育の被害者ともいえる方のコメントを読むことがありますが、長年の洗脳教育に修学旅行で中国のいかがわしい展示を見せられ固めるとこまで念入りにやられた世代はこの先どうなるのでしょう?

日本は善い国なのに。。。誇りを持てる日本民族なのに。。。

単なる日本に住む住民となるのでしょうか?

朝鮮人は日本でネットワークを構築して工作しています。ユダヤのネットワークみたいにね。マスコミとか財界、芸能界とか政界にね。多くがこれに入っているみたいです。ということは、これに入っていることを隠してるのです。良い朝鮮人はほとんどいないとおもいますよ。日本人はいまだに、いい朝鮮人と悪い反日朝鮮人がいるという妄想をえがいている。いい朝鮮人なんてほとんどいない。朝鮮人は高麗のころ、さらにもっと前から、日本を侵略して占領しようとしてきたのですよ。今と同じです。彼らは昔から鬼畜です。それをマスコミがかくしてきた。

これはね、もうね、誰がやるか。いつやるかという段階だと思う。成りすましの政治家、小沢などの告発です。集団で外患誘致で告発する。自分はシナ軍の司令官だと地位にあるものが表明してマスコミも防衛庁も動かん。国民が打倒するしかない。

日本の国土を米軍が64年間も占領していて、国民が米軍に叛乱を起こさないから朝鮮人の小沢や韓国やシナに甘く見られるんだ。いくら、日本人に対して米軍の鉄砲がむいているといってもね。日本を植民地にしておく為の米軍という認識も多くの人はないだろ。

小沢なんてのは岩手の少数の有権者がきめるんだから、メチャおかしいだろ。政権与党の幹事長なんて日本を左右する要職は国民全体の投票で決めないとだめだろ。全部おかしいんだよ。

もうね、マスコミなんかに騙されてね馬鹿ばっかしの国民なんだから、民主主義なんて成立してないんだからね。選挙もやめて、国会も廃止したらいいんだ。政権は陛下に返してね、大臣は世襲でやればいいんだよ。安くつくよ。

流石は

さすがは与謝野元財務大臣!
ヒラリーをして「あの男は切れる」と言わしめたそうですよ。

”売国奴・民主党のブーメランを期待する” ブログより
http://baikokudo-minsyutou.seesaa.net/

日本民族は

戦前中の日本を絶賛する向きがあるが、否定する派と同様、うそ臭い。

中には美談を集めてウルウルとお涙頂戴で戦争賛美、ってあのね、敵にも味方にも同様の美談はあるの。終わり。

戦争は国の意思でやるのだから、戦略戦術をきっちり立てて負けないように戦う必要がある。帝国憲法には戦争を戦うための戦略政略を統合していく機関がなく、そこは欠陥であるという渡辺昇一の説は正しいし、戦略的な戦争というよりも軍部や内閣に翻弄されまともにやれてなかったのでしょ。

それにここでよく日本のことを賛美して、戦前の教育の支柱である教育勅語を復活したいというひとがいらっしゃるが、戦前の青少年犯罪を検索すればわかるように、新聞記事の引用でも現在よりすさまじい数の少年犯罪が羅列しているのは不問なんですね。

そろそろ日本批判も日本賛美も違うと思う。

戦争は勝てなかった責任は明確にしてこなければならなかったと思う。敗者は国民自らが責任を負わせることが必要であったが、公務員の無謬性と天皇制の無責任体制によってそれもできす、アメリカに裁かれるがままにしてきたことへは不問ですね。帝国憲法復活路線があるくらいだし。

東京裁判史観はだめだというが、敗戦責任者を裁けたわけでもないのでしょ、この国民は。そこですよね、問われるべきは。

平沼など、村山談話に閣議決定でGOサインをだしていながらのうのうと保守派の重鎮でしょ?保守もなめられたものです。結局はやりたい放題無責任というのはかわっていない、戦前から戦後まで何も変わらぬ能天気なのでしょ。

はてさて、中韓を知りすぎた男さん、リアルポリティックスではアメリカの核を取るしかないとおっしゃる気持ちはわかりますがね、私には、中国の核を選択した民主党とアメリカの核を選択した旧政権との確執を乗り越えて、自立核武装、世界戦略を展開する日本民族国家の創出以外に残された道はないと思いますがね。あの戦争で戦った敵国と同盟を結んでいるのは戦後のアメリカによる対日支配体制ですよね、戦争に敗北した結果、占領体制の代替として憲法と安保があるのでしょ、反米派が親シになるという考えにも一理あるのですよ。反米派反シ派が日本民族国家自立路線へと収束すればまったく統一戦線を築けるのですがね、うまくいかないものですかね。

ハトミミ・ドットコム・留学生版 (全国留学生監視システム)

ハトミミ・ドットコム・留学生版(全国留学生監視システム)を立ち上げませんか?

特別何かをしたり、準備をする必要はありません。

近隣諸国からわざわざおいでになるのだから、皆で勉学に打ち込むように見守ってあげるのです。

彼らが勉学の道をはずれ、誤った道に進んでいると分かったら、できるだけ速やかに、それ以上脇道にそれないよう、援助するのです。

それには、相手のことを思って、見聞きしたことを大学や新聞社に知らせます。顔写真があれば何よりです。人間違いはいけませんから。

新聞社は信頼できるところであればどこでも構いません。あとはインターネットで知らせて下さいね。

京都様>

日本人であるならば、他所様に迷惑をかける事など「恥」でしかありません。

こちらにコメントを寄せられる多くの方は愛国者であると存じます(そうでない人も居られるようですが)
何故、愛国者でいられるか・・・
日本人が領土的野心で「侵略戦争」つまり「他所様に迷惑をかける」ような愚民ではない事を知っているからです。

自虐史観=川向こうの人、と断じてしまうのは戦後教育の観点からして酷かもしれません。

京都様が、真に日本人であるならば
今一度、歴史を見直していただきたい。
きっと日本を、日本人であることを誇りに思うはずです。

でなければ川向へ。

以上、酔いながらでスミマセン・・・

管理人様が仰る以下の内容、なるほどと思います。

「自立というきれいな言葉に幻惑されて米国と距離をとり中国に近づくことは
覇権国家を目指す中国を利すだけで結果として日本が中国の属国化する危険
性をはらんでいます。」

しかし、国のまつりごとからすると、程遠くなるのかとは思いますが、アメリカの
一方的な価値観の押し付けは、腹に据えかねるものが相当あります。

日本の捕鯨調査に対する攻撃、海豚の報道など、日本が営々として持っている
文化に対しては真っ向から否定し、偏った理屈を押し付けるのみです。

力で負けて、尚且つ、自分達の文化も守れないようでは自立以前の話になり、
また、その様な「精神」を持つ国民、及び国家では誰も信じるものがいなくなります。
信じて貰えるのは、辛うじて「物」だけではないですか。

その様な有様で満足でしょうか。

断じて、否です。

koon さま

数年前、派遣の女子社員が、支那旅行へ行き、お土産を事務所に
持ってきました。
グリコのポッキーを相似形で4倍ぐらいにしたお菓子でした。
(あれって、グリコの許可はとってるんですかね w)
「あんまり、いいお土産が無くて・・・」という彼女に気を使って
事務所の他の人は頂いてましたが、私はやんわり断ってしまいました。
(大人げ無かったです。)
契約満了で彼女がやめた後ですが、毒餃子事件、メラミンミルク事件等
がありましたので、私の思っていたことがわかってくれたかな・・・と

朝鮮人か支那人かわかりませんが、京都 とか 〇〇な日本人 とか、
いかにもなハンドルネームを付けるセンスには、笑ってしまいます。
彼らが、日本人に成りすまそうとしても、DNAレベルで不可能なのでは?
と思ってしまいます。
某巨大掲示板でも、一時期、成りすましは「俺、生粋の日本人だけど・・」
とか聞かれもしないのに名乗ったりして失笑を買ってました。

>日本人が、現地で植林を黙々と行っているとは聞いたことがある。

(・ω・)/おはー。杜若さん。

「中国での植林」でぐぐったら、日本の有名企業がゴロゴロでてきた。
めまいがした。
勿論、ボランティア団体と国自体ももれることなく中国で植林することが好きみたいだ。

で、とりあえず結論から言うと植林しても造林しないと育たない。
(・ω・)キッパリ
植林すれば、木が勝ってに育つのであれば地球には人及びあらゆる動物や木以外の自然環境は木にとって必要無いことになってしまう。
それは、ありえない。

ただ、シナポチ達にとって熱心なことらしい。

そんな意味の無いことをする労力があるのなら日本の山をどーにかしてほしいんだが、日本の山には興味がないらしい。
よく中国での砂漠化が問題にされて日本も被害に会うという脅迫観念を植えてくるが少なくとも砂漠化の進行を植林で止められとは思えない。

もう一度言うが、仮に植林してカッチャク(漢字わかんない)が成功したとしても造林が成功しない。
仮の仮に造林が成功して極相(もうそれ以上変化のない感じ)にたっしたとする。

で、時がたち極相のくずれる時がきたとする。

そこから下層植生が育つのかも疑問。

山としての食物連鎖が存在しない砂漠では山は作れない。

無意味なアピールなんてどーでもいー

日本のなかの緑の砂漠化を何とかしろ!
オー

日本なら資金さえあれば山師がなんとかする。

植林が好きなら海岸に行って防風林でも砂防林でも植えてこい。

話は代わるが丹沢山地にはがいるんだけどいっぱい居るわけではない。

つまりだなの住める環境が整ってないからである。

丹沢山地は首都圏もいーとこである。

でもって標高はさほどないがかなり険しい山である。

登山好きにとってはたまらない山らしいが、山にとって登山客が環境に良いとは思えない。

でも登山をするな!とは言ってない。

少なくとも山が好きということは良いことである。

でもやっぱいらないノ⌒(´・ω・`)
山に対しての教育が無さ過ぎる。

安易すぎる。

野党馴れしたのもなんか複雑ですが・・・・・。

今日は遠慮しようと思いましたが、
いや、与謝野様・・・・・・腹から笑えて、実に痛快でした(笑)
・・・・・声を出して笑ってしまいました。

『平成の脱税王』ですよ・・・・・・・・(大笑)
まぁ、仕事柄思いますが、修正申告はある意味やり直しですから、
そこに意図的な行為があれば、重加算税がつくのは世の常。
素朴に考えて・・・・・・
・・・・・・税の最高責任者様がこれをやっちゃあってのは納得中の納得です。

『子分を養う為のお小遣い』にも、なんかこう、ほほえましいに似た
笑いをおぼえましたねぇ~・・・・・・あ、不謹慎ですみませんm(__)m。
あの総理様の表情を見てると、
遠い昔のハナタレ小僧の時を思い出しました。

空気の読めないお坊ちゃんが一人いましてねぇ・・・・・・
女の子から総スカン食ってたときに、あんな顔してましたよ(笑)
・・・・・その横でアタシら、チョコレートもらいましたけどね・・・・はは・・(笑)

しかし、
子分にお金って、突っ込まれて、
名だたる民主党の議員さんたちを指され、
『もらっているかどうか聞いてみてくださいよ』ってやって、
手をあげる馬鹿もいないと思いますけども、
子分と、親分に暗に指された民主議員さんたちも穏やかだったのは・・・・・・・
・・・・・・・穏やかではないですよね(笑)

余計なことなんですけども、邦ちゃんも似たようなもんだし、
冷やかしてばかりはいられないんですが、
あのご兄弟・・・大変ですよね・・・・・・・これから・・・・・。

ある意味、禊ぎとして邦ちゃんには、鳩山首相への身内告発に
惜しみない協力を仰ぎ、男を上げていただきたいと思います(笑)

現在の日本に必要なものとは

  日本は昔から超大国が集まる極東に在って、是ら世界の既得権者の権益を侵す事になるのに、自らの力だけを頼って自らも超大国を目指せば、戦前の様に袋叩きの目に遭うのは必定だし、未だ戦勝国連合が世界を支配している状況では、其の筆頭である米国抜きで、或いは駅に回して、国土防衛、否、国家存続など考えられない状況なのは判り切った事でしょう。

  そんな状況下を承知で自力で核開発・武装するというのなら、どこかで核実験をやらかせなきゃならないが、戦略核自体陳腐化している可能性だってあるのに、そんな真似をして環境破壊するのは全くの無駄でしょう、日本が迅速に核武装する必要があるのなら、ドイツの様に国内の米軍基地に在る戦術核の運用権委譲だけで出来る筈です。

  亦、そういう現実があったから共産シナもあのソ連も攻めて来なかったのです、現在の日本必要なのは、経済力や科学技術だけではなく、外交における政治交渉力である事は間違いが無いでしょうが、現在の民主党政権に其れは望むべくもないのは日を見る拠りも明らかな事です。

  効率だけで日本の防衛を考えるのなら、いっそ、米国の準州ではなく、州の一つにでもなればよい話ですが、其れでは日本が無くなってしまう、しかし、それと同じ事を共産シナに向かって遣っている政党を現在の日本国民や経団連は支持してしまっているのだから、アホらしいの極みである、上にも2,3涌いて居るがよっぽど日本人で居るのが嫌らしい、日本人で居るのが嫌なら、さっさとやめたらドゥだろう、日本が少しは住みやすくなるに違いない。

  こういう輩が居るのは戦後の伝統文化否定教育の昇華と云う他はない、伝統的な日本人らしさを否定しまくっている教育を批判すれば、戦前を美化している様に感じるらしい、右に振れ過ぎだと云えば、否是が真ん中だと云って居る天の邪鬼に過ぎない、相対論では何も片付きはしない、衣食の充足に今とは天地の開きがあった時代の犯罪の発生率と比べてドゥする、元より多くの犯罪は貧困から生まれるモノです。

閑話休題、日本は結局の処、米国から自立し自主防衛を目指す必要があると云うのは、独立した主権国家の国民として当然の願いですし、ソウあるべきです。

 然し、である、日本が現実に置かれている厳しい現実、殊に微妙な軍事的なバランスの上に平和が保たれている事を顧慮しないで、民主党幹部の亡国遊戯と云うべき火遊びの如きシナ屈服にして反米外交を一刻も早くやめさせねばなりません。

 内政、外交の何処を眺めても、日本にとって政治力の向上が一番必要な課題である事は、論を俟たないのではないでしょうか。

 亦、政治は国民のレベルの表れとも言います、小沢を起訴できなかったことから、現在の社会が金権政治野放し状態となっている事が明らかとなりました、マスメディアはこの現実を何等報道せず、批判さえ行わない自民党の金権体質をを批判してきたマスコミこそが、実は、その政治界と複雑に利権を分け合う金まみれの拝金主義者の集合体である事を如実に示していると言えましょう。

 我々はこういう現実を冷静に観察した上で、変革し、目指すべき社会像を描いてゆかねばならないと思います。

民主党政権は、アメリカ旦那から、シナ旦那に寝返ろうとしている、“チンケなホステス”のよう。


色付きの文字
>自立というきれいな言葉に幻惑されて、米国と距離をとり、中国に近づくことは…<

全然自立じゃないですよ!(笑)。アメリカという旦那から、シナ旦那に乗り換えようとしている、“安物ホステス”のような存在です。

鳩ポッポ政権が目指しているのは、日本が“シナの属国”となって、「シナのご命令」に従って、生きて行こうとしているだけじゃない!

そして日本の技術や資本をシナに差し出して、その見返りに自分達は重要なポストと金を貰い、あとは日本の国民が、どうシナに喰い尽くされようか、搾取されようが、「自分達一族には関係ないので知りません!」と言ってるようなものです。

実際、モンゴルもチベットもウィグルも、最初はこういう売国奴達の手引きによって、国が侵略され、崩壊させられています。

まず日本人がしなければならない事は、この“シナ・朝鮮の侵略軍”を徹底的に、叩き潰さなければならないと言う事です。急務ですよ!!

だいたい、在日どもは、戦後ずっと日本人に危害を加え続け、400名以上もの拉致被害者を出した“凶悪犯罪に加担”しているんですよ、

このような移民が、今ものうのうと日本社会で生きていけるなんて、この世の“奇跡”ですよ!!これが日本以外の国なら、“徹底排除”と“暴行”・“虐殺の対象”にもなっていたでしょう。(当然ですが…)。

管理人さんが仰ったように、どう考えてもこのヤクザ・チンピラのシナ・朝鮮に、参政権を付与したいなどと思うのは、所詮、民主党議員らのほとんどが、元が朝鮮系であるからに違いありません

普通の日本人なら、どんなにボケていても、外国人参政権付与の内容を聞けば、即座に『大反対!!!!』となるのが、普通ですものね。

そんな事情を知っているにも拘らず、アジアで1、2を争うほど、憎まれ嫌がられているシナに媚び、取り入ろうとするなど、言語道断です!!

ハッキリ言って、愛国者の方が、民主党幹部らを襲ったり、爆弾を投げ入れたりする事件があっても、日本人として止むに止まれぬ人情かと、当然の事と理解いたします。


>みたいな実様

馴染みのない言葉があったりして、素人にはちょっと難しい内容でしたが、なんとなく?、、解るような気がします。
といっても、私も農家に生まれて、子供の頃は宿題と同じくらい、家の手伝いもしたのですが(夏休みは特に容赦なく駆り出されたものです)、ただその意味するところを理解もせず、半分いやいや、やっていたようなもので、今では後悔しております。

テレビなどで、断片的に農業の在り方を扱った番組を見ることがありますが、一見自然に任せたような農法に全ての糸口があるようなそんな気がしたことがあります。
人が手を加えない自然とは違った、人が愛情を込めた自然。
一見、同じようで、違うんだと、おぼろげながら感じたものです。

最近、本屋に寄るごとに、表紙に目がいき、ちょっと立ち読みする本に自然のリンゴを作っている人の本があります。
立ち読みなので、その深いところは解りませんが、ようは自然の中にすべての解決法が隠されているということなんじゃないのかと思います(いいかげん買わないと悪いとは思っています(奇跡のりんご、、http://www.cheziguchi.com/kimura.htm
罪滅ぼしにご紹介いたします))。

地球は美しい。
若いころにはしばらく四国の山中で仕事をしたことがあります。
吉野川の上流の水系はほんとうに美しい。山好きの人たちにはよく分かると思いますが、澄んだ水の流れる山中の美しさは格別なものがあります。

農業も林業も、そして河川管理にも、もうちょっと工夫があれば、私たちの住む環境は、ずいぶん変わるのではと思います。
河川をコンクリートで全て固めてしまっては、河川が死んでしまいます。

自然に任せない、そして自然を知った人間による、どこまでも自然に近い農業、林業(外見は同じようでも遠い隔たりがあるもの)に、もうちょっと関心があってもよさそうなものです。

しかし、丹沢山地とは、良いところで仕事をなさってますね。うらやましいような、たいへんなような。
山とは、昔から神が顕現される場所ではあります。それを俗世界の精神を持ちこまれれば、うんざりすることもおありでしょうが、頑張って下さい。

ところで、熊に出会ったときにどうすればよいのかが、最近もうひとつ混乱しております。背中を見せて逃げては駄目らしいのはわかるのですが、睨みつければいいのか、それとも寝たふりをすればいいのか?、、グリズリーは容赦なく弄ぶようですが。
‥‥‥じっと我慢なのか。
なんとなく、今の日本の立場のような気がしてしまうのは、差し迫った時に生きる者の悲しさかもしれません。

失って、初めてありがたみが判るもの。
当たり前のように呼吸する空気と、今住む、この日本という国家ではないのでしょうか。
溺れる者は、藁をもつかむという状況には至りたくないものです。

売国の流儀 民主党の流儀 

人なら、どんなにボケていても、外国人参政権付与の内容を聞けば、即座に『大反対!!!!』となるのが、普通

だから公にしてこなかったのです。民主党に隠れて目立ちませんが公明党も然り。外国人参政権付与推進のくせに公にしてきませんでした。選挙近くなると「○○をやって行きます。」と署名活動で地域を回ってきたことありますが、はっきり言って当たり障りのない内容ばかりでした。お付き合いで署名しましたが、一度たりとも「外国人参政権付与に署名をお願いします」と言われたことはありません。学会員でも知らないで活動していた方は多いのではないでしょうか。

これらの危険な法案の存在はネットで知りました。TVは「外国人参政権」や「移民問題」をまったく報道しませんから、ネットチェックは欠かせなくなりました。

また先日の驚愕の事実のL様のコメントに愕然としました。

------------以下コピペ -----------------------
太字]これが戦略か

現政権は、
(1) 一度にまとめてとんでもないことをするので、そのひとつひとつを時間をかけて徹底的に糾弾できない  
(2) とんでもなく一線を越える事柄に、逆にどうやって当たり前に批判すべきか戸惑ってしまう
そうやってたった5ヶ月間に、開いた口が塞がらないレベルの事柄を、凄まじいスピードでやってのけてきています(現在完了進行形)。

ここで考えてみたのですが、
マスコミが叩かないことを置いておくとしても、突くところがこれだけありすぎるというのはどんなものでしょう。ひとつの問題が国民に広く知れ渡る前に、次の問題に移らざるを得ない。ひとつの批判を展開し完結する前に、次の問題の批判に移らなければならない。

だから、批判内容も浅くなる。あるいは沢山ありすぎて、ひとつひとつの批判が人々の記憶の中で薄まってしまう。天皇謁見問題ですら、今は霞んでしまう。どれほど重大な問題であろうとも。

振り返ってこれまでにいくつの問題が生じたでしょう。すべてを漏れなく揚げられるでしょうか。両手指にとても収まりません。足指入れても足りません。これは人の記憶容量をはるかに超えています。また通常、人が一度に集中できる事柄は、片手に挙がる範囲、せいぜい5つ以内と言われます。

まず最初に、国会開会が1ヶ月ほど引き伸ばされ、その間に議論もなくCO2,25%を世界に公言した(一昨日、正式な内容として要綱に盛り込まれた)。これひとつとっても日本の将来に関わる重要な課題であるにも関わらず、それに割ける時間すら今は十分にありません。また報道したとしても、深い議論を掲載するだけのスペースすらないのではないでしょうか。現実は、ほとんど話題にすらなっていないのです。

人が一度に対処できる数をはるかに超える問題を(ほとんど)同時に噴出させる。これは同時多発テロと同じ手法ではありませんか?一箇所で爆発が起き、それに対処していると、今度は別のところで爆発する。そして、次、次、次・・・・

これもひとつの戦略だとしたら、小澤という男、末恐ろしい奴です。勿論、入れ知恵するとんでもない強力なバックがあるはずですが。
                 2010/02/11(木) 15:54:19| URL| L
----------り----------------------------------
「一度民主党にやらせてみるといい」でいた1チャンスを恥も外聞もなく彼ら流儀でモノいます。恐れていた事態です。

見苦しくて申し訳ありませんでした。

↑ ↑ ↑
「一度民主党にやらせてみるといい」で得た1チャンスを
恥も外聞もなく彼らの流儀でモノにしています。

まったく恐れていた事態です。

外国人選挙法案、通常国会提出へ 首相「理解得られる」

 鳩山内閣は12日、永住外国人への地方選挙権付与法案を18日召集の通常国会に政府提案する意向を固めた。http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011201000283.html

二度死にます!(笑)

JAL消滅?

http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/c?id=2306389

米国と戦って、殉死した中川昭一

中川昭一氏は財務大臣時代にアメリカに対しても正論を吐いていた。生粋の「国益派」である。売国小泉元首相とも戦っている。

売国政治家渡辺喜美らが日本の外貨準備を使って、何とアメリカの金融機関に資本注入せよなどとほざいていた時、G7を控えた米ポールソン財務長官との会談前のこと。

「米国だから、自分の国のことは自分の国で処理できると期待している。」と発言し、G7では、日本は各国にIMF経由で10兆円の支援をすると発表した。

これは英米のファンド資本主義に対する強烈な皮肉である。IMFとヘッジファンドはクリントン以来、英米金融資本が途上国等から収奪するマシーンだからだ。

アジア金融危機を見てもわかるように、まずヘッジファンド等が途上国等に投資し、バブルを発生させ、散々儲けた跡で、バブルがはじける頃合いを見てその国の通貨の空売りを仕掛ける。(ドルを売って自国通貨買いをするため)途上国等のドルが不足して通貨を支えきれなくなると、IMFが救世主宜しくおっとり刀で出てきて「支援」する。

その際に必ず約束させられるのが「緊縮財政」である。不況下で緊縮財政をやれば当然、景気は地に落ち、株や不動産は下がる。そこをファンド等が買い占める。小泉政権時に我々も体験したことだ。

そうやって英米の金融支配を強めていくのが常套手段だったのだ。それを逆手にとって、英米金融資本に対して「IMFの傘下で支援してやるから改革せよ。」と言ったのだ。英米の国際金融資本がどれだけ憤怒したかは、はかり知れない。

果たして、次回のローマで開かれたG7での「朦朧会見」である。ここに読売の女性記者が絡んでいたことも象徴的である。CIAが作った読売新聞だからだ。

確証は何もない。そんなもの残す輩ではない。だが、だからと言って否定できるか?全体を俯瞰すれば、誰が糸を引いているかは、明らかだ。

今は、「郵政民営化見直し」担当の亀井静香が、小沢を救う為の、郵貯の米国債購入には反対です。

>ハトミミ・ドットコム・留学生版 (全国留学生監視システム)

監視を他の言葉にできませんか? たとえば「擁護」とか(笑)

>近隣諸国からわざわざおいでになるのだから、皆で勉学に打ち込むように見守ってあげるのです
>彼らが勉学の道をはずれ、誤った道に進んでいると分かったら、できるだけ速やかに、それ以上脇道にそれないよう、援助するのです

↑ 本当の意味で幸せになるように育んであげるのですから慈愛がなければできません。監視はチョッと・・・。

わざわざ、こんな中国に修学旅行?

>親中か媚中のつもりか中国に修学旅行に行く学校が増えているそうです

深刻な汚染の中国で、私はどう生き残ったか=米記者
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/02/html/d92921.html?ref=rss

(・ω・)/こんぬつわ
杜若さん。
みたいな実も熊見たことない。
この仕事してる人でも熊を見る人はほとんどいないとおもう。
林業の作業はチェンソーや草刈り機を使うからうるさくて熊逃げちゃう。
それで良いと思う。
山の中で熊と遭遇する人は多分山菜採りに出掛けた人だと思う。
山菜採りは静かに作業するから熊とばったり遭遇するんだと思う。
=`・ω・´=

熊に遭遇したら荷物(食料が入ってたら必ずすてる)を捨てて目を合わせながら後ずさりしながらゆっくり~ゆっくり~逃げるといーらしい=`・ω・´=

いきなり、逃げ出すのはらしいよ!
といっしょで、じゃれついてきて、なぶりころされるらしいよ
=´・ω・`=ノ⌒だから、そ~とね。
今、丹沢山地でも生態系がおかしくなってるんだ。
ヒルが大発生してるんだ。
→Ωこんなヤツ
川とかに居るヤツと違って尺取り虫みたいなんだ。
冬は居ないけど暖かくなったらでてくるんだ。
どーやら鹿に比例して増えてることがわかってきたんだ。
一時期、鹿が減ったもんだから増やしたんだ!そしたらヒルも増えちゃった
=`・ω・´=
う~ん 難しいものである。
ヤツら、いつも鹿の血ばっか食ってるもんだから人なんかが近づくものなら、Ωうひょ~ご馳走だぜ!人の血だ!やっほ~い!!ってこんな感じで飛びついてくるんだ。
イラネ=`・ω・´=ノ⌒

どーやら色々と鹿が多すぎるみたいだ。
自然は情によって賄われちゃいないんだ。
バランスによって成立してるのだ。


話は180度変わるけど、今話題の雑穀。
国内産100%雑穀十五選ってヤツがあった!
今日も休みだったからスーパーに視察してきたんだ。
5・600円で20グラム10袋入ってる!
これオススメ
(≧▽≦)ゞ

何事も段階を踏まなければ前には進まない。

たとえば、核武装についてもそうですが、それぞれ意見が微妙に異なってくる。
目指すものは同じでも、個々の捉える段階が異なっているのではと思えます。
例えば、今、日本の核武装を叫んでも、それは空ろな木霊となるだけでむなしく虚空に消え去るものでしかない。

もしそういった、システムに移行するならそれに見合った体制が為されなければ実現は不可能でしょう。
日本の防衛は、米国の支援を受けるまでの一時的な防衛に過ぎない(私はそう認識しています)。

武器輸出が可との判断がなければ、本当の自国のみの防衛は成り立たないし、またそれに見合う資源の確保も少なくとも3年分は必要でしょう。
日米安保も相互扶助の精神に立たなければ、日本政府がいかに強腰にアメリカにせまっても、それは鼻先で笑われるだけにすぎない。

もし、日本が自国を命懸けで守ろうとする気概を見せれば、おのずと他国の対応も変わってくる(どこかで書いたフレーズで恐縮ですが)。

今私たちがやらねばならないのは、日本精神の復興です。
そして、国政に対する真剣な、日本人としての取り組みです。

日本には、電通という広告代理店が全ての広告の権限をにぎっているという(他国では絶対許されないシステムだそうですが、、)。
こういったシステムの改善から始めねばなりません。また今のマスコミをなんとかしなければ始まりません。

ただ、未来を語ることに異をとなえるものではありません。ただ、段階を踏んだ思考が必要かなと思う次第です(それを考慮すれば結構わかりあえるような気がします)。

日本精神の復興というものに着眼すれば、戦前の日本人の良き部分に光を当てることは無駄ではないし、いえ今こそそれが必要なのです。
むろん、悪い部分を見るなということではありません。
今の日本人は劣化した部分もありますが、また、成長した部分もあるでしょう。
古きを知り新しきを生む、すなわち温故知新の精神がいまこそ必要でしょう。

日本精神に回帰する為の、教育の在り方。
生活全般にわたる良き伝統の復活。
そういった草の根に当たる部分も私たちが進めなければならない保守人の務めではないでしょうか。

その段階というものを踏まえる時、結局は、今の民主党をなんとかしなければこの難局を逃れる術はないとの結論になってしまう訳ですけれども、、。

ナポレオン・ソロ様

>我々はこういう現実を冷静に観察した上で、変革し、目指すべき社会像を描いてゆかねばならないと思います。

同意です。
腫悪を取り除き変革するにしても、日本程有利な国が他にあるでしょうか。日本が駄目と言う有識者が大勢いますが、彼等がアメリカや中国の指導者の立場になったらどんな気持ちになるでしょうか。多分絶望的な気持ちになると思います。

片や物作りを捨て、国家予算以上の金で世の中を動かそうとする者が蠢き、移民を入れ安い労働力を得ても年金医療は追いつかず、肝心の生産の能力が失われている国アメリカ。片や公害を撒き散らし、格差は広がる一方で汚職賄賂が横行し、人の争いに全てが失われて行く中国。

ギリシャに限らず、他のヨーロッパ諸国も日本程有利な国は無いでしょう。日本の利点は、未だ世界に冠たる工業生産能力や技術力を有している事と、特に人間の資質だと思います。

2・2頑張れ日本全国行動委員会の多くの弁士の演説の中で一番印象に残ったのは、西村慎悟氏の擂鉢山に星条旗が翻った後に2度までも日章旗が立った話でした。彼等は絶望の中、一途な光明を信じて戦ったのでは無かった。自分の生死を度外視して意地の為に戦ったのです。

世に特攻隊は命令されて嫌々行ったのだとか、日本人は上の命令を盲目的し従うとか言う人がいますが、先の硫黄島やこれも死傷者の数が米軍の方が上回ったベリリュー島の例見れば、多数の日本兵が自分の生死等眼中に入れず、自らの意思で戦ったのだと考えないと説明が出来ません。

現代社会でも、納期品質の為、また自分が納得しないからと言って、損得を度外視して働く日本人は大勢います。僭越ながら、かく言う私も365日盆正月無しに働いた事もあります。勿論意地の為です。金や出世の為では有りません。そのような価値感が有る国に育ったからでしょう、

人を働かせるのに金や鞭も必要が無いのです。変革をするにしても指導者として、こんな楽な国はありません。


皆さん、まだ指導者はいませんが腫悪(反日金権の輩)を取り除く変革(掃除)をしましょう。

>010/02/13(土) 12:27:11| URL| #-
・・・確かに仰るとおりです。 では以下のように

ハトミミ・ドットコム・留学生版 (全国留学生擁護システム)


適宜修正・加筆して頂き、拡散のほどよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------
ハトミミ・ドットコム・留学生版(全国留学生擁護システム)を立ち上げませんか?

特別何かをしたり、準備をする必要はありません。

近隣諸国からわざわざおいでになるのですから、周囲が勉学に打ち込めるように見守ってあげるのです。

彼らが勉学の道をはずれ、誤った道に進んでいると分かったら、できるだけ速やかに、それ以上脇道にそれないよう、援助するのです。

それには、相手のことを思って、見聞きしたことを大学や新聞社に知らせます。顔写真があれば何よりです。人間違いはいけませんから。

新聞社は信頼できるところであればどこでも構いません。あとはインターネットでお知らせ下さい (顔写真、実名を省いてね)。



>>2010/02/13(土) 12:26:21| URL| #-


アメリカ陰謀論厨、池沼コメ乙(爆w



>みたいな実様

子供の頃、山の下草刈りに行った時に、いつの間にかひるがくっついているという体験があったことを思いだしました。
それと、普段の生活ではみない、蚊よりも少し大きめの蜂の記憶も‥‥。刺されて、大泣きしたものです。

熊の話ですが、今の民主党を人に例えれば、わざわざ熊を探して抱きつきに行くようなものですね。
ツキノワグマくらいなら軽傷で済むかも知れませんが、ヒグマやグリズリーでは、弄ばれておしまいということかもしれません。
まったく、馬鹿に付ける薬は無いとはこのことです(唯一の例外はカムイぐらいなものでしょうか、もっともこの場合は熊のほうで抱きついて助けてくれた話ですが)。

十五雑穀、、たぶんそれが私の使っているものと同じものかと思います。健全な精神は、健全な体に宿る。
お互い、頑張りましょう。

小沢氏をなんとか政界から追い払っても、裏の世界政府が他の人を使って日本をシナに売り飛ばそうと工作してくるでしょう。それが困りますよね。
彼らの基本戦略はシナによるアジアの征服でしょう。鳩山氏と小沢氏の東アジア共同体、主権の放棄、自衛隊の国連軍化、円を元にするとか全部同じです。失敗しても長い時間をかけてやるつもりです。

ほんとの黒幕は米を支配している世界政府です。それにどう抵抗していくかが問題です。ワンワールドの前にシナによる日本の属国化を米国の奥が企む。根っこが全部繋がってるのです。

自民党も外国人参政権を言ってたのですからね。ほんとは同じなのですよ。反対するものが多くいたから民主に変えただけです。鳩山氏が総理になって、日本の主権の廃止とか元経済圏にするとか、坊ちゃんだから本音を言ってるのをみて、今まで言われてきた陰謀が本当だったと実感できました。

前に小沢氏が自衛隊を国連軍にするといったときにおかしいと思ったものです。国連は実は裏世界政府ですから自衛隊は世界軍になるということです。小沢氏と鳩山氏が自分で考えた事を言ってるのではないでしょう。命令されているだけではないかと考えます。政界の鳩山氏とかの操り人形の工作員をいくら排除しても、幾らでもメーソンの工作員を作って工作してくるのですよ。本元を立たないとだめでしょう。

自民党は金と秘書は統一が殆んど手当てしていました。これからも裏のCIAと米軍の支配がいかに酷いものであったか。

戦争に負けて金を取られ女を犯されて占領されたままになってる状態はもうやめにしたいです。自分の国は自分で守り憲法と法律は自分で作る。政治家とマスコミは日本人で。

是から我々が為すべきこと

 私は、日本人の敵の主体は、むしろ日本人の中にあると考えているモノです、帰化人や在日ダケの所為にするのは、如何にも日本人らしくない、帰化人や在日が幾ら日本人のふりをしたりしても、所詮、寄生虫の精神を棄てきることができなければ、いずれ、いなくなるでしょう、それこそ寄生虫の様に。

 寄生虫の彼らには、主体性、自立性が全くないのですから、命懸けで護るべき何物も存在しないワケで、空しく自壊するのが関の山でしょう、目先しか見えない彼らが最も恐れているのは、宿り主が衰弱して死んでしまう事です、日本がよい間は居着いていますが、不況になれば、逃げ出し始めるでしょう、逃げ出す先で入国拒否されるかもしれませんが(嗤)。

日本は民主党政権に成って未曾有の国難を迎えていると云って善いでですね、しかし、是等の状況は、民主党が一人作り出したのではなく、自民党が政権を握って居る間潜在していた危機が顕現したと云って善いと思います、正に、波乱の幕が開いた観が有ります。

 我々は、日本の生活を護る為だけではなく、此の日本の国を護る為に何かをしなくてはならない局面に立たされている事を自覚しなくてはならないのです、否、現在の人類が所有している武器の火力から云えば、人類や地球を護る為に何かをしなくてはならないとさえ言えましょう。

 人類を戦火に拠る破滅から救えるのは、人間の理性と善なる心でなければなりませんが、我々市井に暮らすモノ個人個人がにできる事は知れています、しかしながら、我々こそが日本社会の本質を造り出し構成する本体である事を忘れてはなりません。

 日本人にとって、与えられた役目ほど重要なものはありません、御紹介にあった先人が戦場で完遂したのも兵士としての「役目」であったし、其の原動力になったのは、日本人の心に息衝く使命感の強さだと承知しておりますれば、我々の役目とはいったい何かを思い定める事は一番重要な事かと思うに至りました。

 私が思うに、我々が為すべきことは人類が生存に必要なモノ以上の求める強欲と戦いつつ、仏教に曰く利他愛を如何に顕現して、一人でも多くの人々の魂を救うかだと思います、其れ以上の範囲は神様が仕組まれた節理が働く領域だと承知しております。

 欧米列強がアジアの国々を植民地化し、無辜の住民に奴隷の様な扱いをしていた戦前なら、彼らの排斥の為に八紘一宇を掲げて戦うのは、神の国の臣民として当然のことでありました。

 しかし、その思いが各自でバラバラでまとまりが無く、目先の貧困の悲惨さに負けてクーデター紛いの事変をk引き起こすものがいたり、耳触りのよい平等や博愛と云う理想に目をくらませて終い、その神の国を祀る一族を代表して国政に携わったモノですら、共産主義という悪魔の思想に傾倒して、国を売り、神を冒涜していた事に毒をあおる瞬間まで気がつけなかった訳です。

 日本が肇国以来、八紘一宇の大原則を基にした精神で、三千年国体を維持してきたのです、その精神の発揚こそが真正に世界を救う途なのだと思う次第。

 僅か500年に足りない洋智に惑わされて、国を誤らせる様な事を、我々は夢々繰り返してはならないと云う事ですが、既に、民主党は共産主義の化けの皮が剥がれて全体主義の真正の顔を存分に示している共産しなにひれ伏して、その端緒についており、国民はそれを支持しているという状況なのです。

 外国の干渉教育に毒されたとはいえ、愚かなり、日本人、という他はない。

 立て直しましょう日本を。

背信行為はなはだしい、(×日本)国営放送NHK,(○外国)国営放送NHKに受信料払うのやめます!アメリカの属国の方が、お金はむしり取られますが、言論の自由があるし、舌を切り取ったり、民族浄化は無いので全然ましです。

プラカードの英語標語について

先のコメントで、英語表記のプラカードについて書きましたが、”まさか、右翼と呼ばないで”では、特別な扱いはしないようです。

プラカードの標語にはセンスが必要なのかも知れません。たとえば愛信さまが先日送信されたURLのタイトルにもあるような文字ったもの

”Crime Minister Hatoyama"

といったものが、海外ニュースなどでは断然、人目を引くのかも知れません。

Japan`s Crime Minister Hatoyama Commits Political Suicid
http://www.youtube.com/watch?v=dRMivzl3W5w

アメリカ人も病んでるな‥


女性教授が銃乱射、3人死亡〓大学で会議中にー米アラバマ‥
http://n.m.livedoor.com/a/d/4603199?s=2

マスコミの皆さんへ

実家の恥を晒してしまいますが、昭和20年代に伯母(父の姉)が駆け落ちをしたそうです。
祖父が結婚に反対した理由は、相手が新聞記者だったからだそうです。
明治生まれの祖父は、知っていたのでしょう。
新聞記者なんて嘘を書いて金を稼ぐゴロツキだと。

今の若者のTV・新聞離れは当たり前の事です。
一次ソースつきのネット情報と照らし合わせれば、嘘ばかりだと気がつきます。
更に何が言いたいのか分からない記事もあります。
マスコミを信用しない世代が続々と育っているんですよ、あなたたちに未来はありません。
優良スポンサーも離れていくし、押し紙問題ではアメリカの保険会社が訴訟をおこすらしいですね。
もう色々画策しても手遅れです、落ちるところまで落ちます。
それに人に軽蔑される職業で、早メシがたたって半病人なんて人を好きになる馬鹿はいません。
お嫁さんが来ません。
それから、記者が情報収集能力に長けているなんて幻想だから、お天狗にならないで下さい。
実際、私があることで地元紙の記者と話をしたら、「そんな事件があったなんて知りませんでした」とぽろっと暴露しました。
これからジワジワと韓国を追い詰めていくヘベイ・スピリット号事件でしたが、何にも知らないようです。
あの一件は、小沢が逆立ちをして世界一周しても助けられません。

言いたい事は山ほどありますが、日本が終了するようなことになれば、あなたがたマスコミも無傷ではいられません。
日本を思うマスコミ関係者さん、どうか立ち上がってください。

神は、審査していると思いますよ。このままでは、既存の利得権益者による無理やりの延命措置によって、2年~10年後にシステムが完全に崩壊して、大虐殺が起こる可能性があったのだと思います。ですが、最悪の結末は回避出来る様に、人類に冬眠を促すような目に見えない力”が働き始めていると思います。ですので、今は、一時、備蓄等”個人で出来る事を優先させて下さい。売国者は償いの準備をして下さい。

>蚊よりも少し大きめの蜂の記憶も‥‥。

(`・ω・´)むむむ
もすかして笹蜂かも。
下草刈において一番危険なものは蜂なのである。
その中でもスズメ蜂は動物国内最強致死率No.1を誇る攻撃力を備えている殺し屋である。
熊なんぞ、スズメ蜂に比べれば子猫同然で人にとっては悪魔なのである。

下草刈は草刈り機を使うものである。
これはエンジン音が非常にうるさいのである。
従って蜂のぶ~んって音が一切聞こえない!
しかも、前に前に進まなければいけない作業である。
まるで、歩兵だ。
横道にそれた。
つまり、刺されて初めて気付くのである。

見えるとこに巣があり、偶然見つけることがあれば回避出来る可能性がある。

みたいな実はこの偶然により救われたことがあるんだ。
あのときの恐怖は今でも思いだす。
いつものようにご機嫌よく下草刈をしてたみたいな実は何故か殺気を感じた。
うん、今思えば日頃の行いが良いみたいな実に神様が教えてくれたんだと思う。
神様ありがとう(遠い目)。
足元に巣があるのを発見したんだ。
巣の入口からスズメ蜂がめちゃくちゃ睨んでたんだ!
しかも、半身を出し!ころすぞ!雰囲気満々だ!!
目をそらしたらやられる。
そう思った。
だから、みたいな実もおもいっきし睨み返してやった。
数分間続いたと思う。
それだけ長く感じる緊張感だった。
実際は数秒であろう。
ただ、そこで奇跡が起きたんだ。
アイツ(スズメ蜂)は動物だけに動物的直感を感じたみたいだった。
みたいな実の殺気を感じたんだと思う。こっちも必死だ!
どうせ、やられるんであれば出来るだけ道連れにしてやる!そう思った瞬間っなんと、巣の中に後ずさりしたんだ。
チャンス到来!
ダッシュで逃げた!
性格に言うと傾斜が強かった山だったので転げ落ちた。
痛かった。
でも、アイツに刺されるよりはマシだ!
よかったあ~。

まあ、そんなことはどーでもいー。

話を元にもどす。

杜若さんが刺されたヤツは笹蜂ではなかろうか?
大きさはハエぐらいのヤツだ。

みたいな実はコイツには刺されたことがある。
やはり、下草刈りをしてる最中であった。
バチ!バチ!バチ!バチ!
4・5回刺された
(´・ω・`)あ~ん いたいよー

でも、まあ痛いだけですむから、まあ、いー。

アシナガバチにも刺されたことがある。
これも作業は下草刈り。
しかも、笹蜂より遥かに(´・ω・`)あ~ん いたいよー

マジでコイツ等危険だ!

だって、どこに居るかわかんないんだもん!
でも、居るんだ。
地雷だ。
地雷といっしょだ。
いや、スズメ蜂に関したら地雷以上ではなかろうか。

アイツ等は確実にころそうとしてくる。

山は危険がいっぱい!杜若さん、皆様、御自愛ください。

戦場はどこだ?

自民党の結党目的は「改憲」であったことは長いこと忘れ去られてきました。

なぜか?

それは、安全保障における米国の核依存をめぐる、果てない議論の対立にうんざりした世論が、そんなことより経済だと陰に陽に迫ってきたことによるのではないでしょうか。

同時にそれは「自国は自国民の手で守るべきだ」という正論が、天皇陛下のもとに将来に及ぶ自存自衛のためには我が命さえ惜しまず結集した勇猛な強兵ぶりに内心恐れを抱いた米国の意向で抑えつけるという、わが国だけではどうしようもない事情もあって封じられ眠らされてきた過程であるともいえましょう。

アメリカ以上に中国が貿易相手国としての地位をあげたことに続く、世界経済の危機は、わが国の「経済」優先の歩みを「今後は中国だ」という方向へと拍車をかけているようにもみえます。

「世界の工場」というプロパガンダは「バスに乗り遅れるな」という焦りで日本の大企業を追い立てた。大企業は特に「利潤追求」という原理に引きずられますから、「こんなに安くでできる、ということは、中国国内の社会的弱者の犠牲の上に成り立っている」という「気づき」をあえて内心で打ち消させもしたはず。

また、そんな感傷を忘れてしまうほど、あざとくずうずうしい連中との無言のバトルで手一杯なことは、このブログの読者には言うまでもないこと。

反日教育を受け、あるいはそれ以前に他国への野心を抱く中韓の人々(日本の侵略などを口にする連中は、自らの野心を他に投影することで隠蔽します)はすでに着々と日本国の侵略を最終目的とする動きを進めています。国内で合法的にその侵入を防ぐためにはまず「外国人参政権」つぶしが急務。

また、政治と経済は本来分けられないものでしょうが、「経済」発展のかげでともすれば忘れられてきた政治とくに外交軍事の重要性を思い出す必要が大だと思います。

経済人も遅かれ早かれ中国は欧米列強の植民地時代と本質的に変わりないことに気づくはずですが、経済競争に血道を上げるまえに、自国内には「天皇に関する記述をなくして、現在の9条を第1条にしようと画策する勢力がある」こと、そしてそれは、中国への経済進出どころか逆に日本本土を飲み込む計略に基づくことを忘れないでほしい。

前々回のエントリーにあったように、アメリカはシナ共産党の獰猛な正体に気づきつつあると見てよいでしょう。

鳩山政権ではまったく望めないことですが、アメリカ知日派・親日派と語らって「核シェアリング」の道を模索できないか。私は是非そうしてほしいと思います。そのための法整備として上述とは異なる本来の「改憲」を議論の俎上に乗せるべき時が近づいているように思います。

オバマの「核廃絶」論は、経済的苦境に伴いロシアとともに維持費を減らそうというのが本音でしょう。シナの保有する核との数的バランスは考慮するはず。日本に対する警戒心さえ解いてくれれば、応分の負担をすることであるいはシェアも叶うのではないかと期待しています。

五月ごろの「鳩山の基地問題における決断」「上海万博」「台湾へのアメリカの武器輸出」「北朝鮮のいつものカマッテクレ行動」に伴う緊張・変化に際して私たちがあわてふためて後手に回らないためにも内外への備えが大切かと。

>みたいな実様

〝笹蜂"この名は覚えねばなりませんね。里にはいない蜂なのは確かです。ちなみにスズメ蜂に刺された経験はありませんが、危ないらしいですね。

日本の蜜蜂は、そのスズメ蜂を共同で包み込み高温で死なせるらしいですね。
もちろん、自らの命を犠牲にしてです。こんなことを書くとまたしても左巻きがうるさいのですが。
しかし、日本の蜜蜂らしくて、好きです。

今日は時間があってしかもパソコンの前に座りっぱなしなもので、皆さんには(ブログ主様にも)うっとおしいコメントでしょうがご勘弁願います。

外国人選挙法案、通常国会提出へ 首相「理解得られる」

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011201000283.html

鳩山内閣は12日、永住外国人への地方選挙権付与法案を18日
召集の通常国会に政府提案する意向を固めた。与党の一部には
異論が根強いが、鳩山由紀夫首相は12日午前、公邸で記者団
の質問に答え「理解を得られると思う。日韓併合100年という
タイミングでもあり、検討している最中だ」と強調。

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

国政に対する要請書を開設しました国籍法改悪反対運動に負けず
売国法案断固阻止しましょう。
【国政に対する要請書】コメント一覧
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

>うっとおしいコメントでしょうがご勘弁願います。

今日は、私もパソコンの前に座りっぱなしので、みたいな実様と杜若様のやり取りや、皆様のコメントを興味深く丹念に読んでいます。
何か日本のノウハウを覗かせて貰っているような気持ちになります。

こんなコメントでブログ主様に申し訳ありませんが。

>崗上虜囚様

いつもフォローのコメントありがとうございます。
貴方と、ナポレオン・ソロ様のコメントはいつも真剣に拝見致しております。
ただ、それに対する内容が、私に伴っていないことを痛感しております。
また、経済に関するコメントも私には、猫に小判です。
しかし、人は幾つになろうとも成長するもの。
頑張って、皆様に追いつきたく思います。
再度ですが改めて、〝ありがとうございます。"と申し上げます。

見落とさずに済みました。

>02/13 14:04By: URL殿


『>>2010/02/13(土) 12:26:21| URL| #-
アメリカ陰謀論厨、池沼コメ乙(爆w』

[米国と戦って、殉死した中川昭一]


上記コメントを読んでなるほどと納得しました。


「朦朧会見」で中川昭一前財務大臣を笑い者にした「愚民ども」を論破するのにたいへん有効だと思いました。


お陰様でたいへん貴重なコメントを見落とさずに済みました。

報道記者にはこんな記事書いてほしいな

中央日報 - 【時視各角】トヨタをむやみに叩くな(1)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126180&servcode=100
中央日報の記事ですが残念ながら日本国内で報道されているトヨタ関連のどの内容よりも素晴らしいと思います。気負うことなく淡々と冷静に書かれています。
「社長のお辞儀の角度がどうのこうの」というアメリカ発記事の紹介なんかより100倍素晴らしいですね。

日本の報道関係者にもこのような記事を是非書いていただきたい。

muy bien 様
私も再度注意喚起できました。という意味では「アメリカ陰謀論厨」にプチ感謝ですね。(笑)

この時も「朦朧会見」ばかりこれでもかと報道されましたが、

「外貨準備から米財務省証券(米国債)の形でIMFに貸し付ける。
 IMFは資金不足に陥った場合にこれを担保に資金調達を行う。」

ということに関しての効用やIMF理事の最大の賛辞など全然報道なかったですからね。

悔しいですが報道関連オリンピックが、もしあったら日本の記者で金メダルは???「ないない!ないない!絶対ない!!」と思います。(笑)

(・ω・)/やっほ~い
虜囚のおっちゃん元気ー。

雑穀米食ってる?
食ってなかったら食うといーよ。
この雑穀米はみたいな実にとってクセになったかも
=`・ω・´=

>笹蜂"この名は覚えねばなりませんね。

杜若さん。
地方によって言い方違うかも。
ジバチとか言ったりもするよ。

>日本の蜜蜂は、そのスズメ蜂を共同で包み込み高温で死なせるらしいですね。
もちろん、自らの命を犠牲にしてです。

みたいな実も見た。
確か、NHKのダーウィンがきただと思う。
面白かった記憶がある。
(≧▽≦)

NHKほめると右巻きにころされるかも知れん。
気おつけよう
(≧▽≦)ゞ

今日は楽しかったなあ。

いっぱい、しゃべったなあ。

明日は久しぶりに天気もちそうだから仕事だ。
終わってみれば、あっという間の3連休だった。
そろそろ、寝ようかなあ。

でわでわ。

原口総務相と国家転覆と橋下知事

原口総務相の”国家転覆発言”でいつも『橋下知事と・・・』が気になっていたのですが ↓ を一度ご覧になってみて下さい。皆さんはどう思われますか?

http://tanakataisyou.seesaa.net/article/140952880.html

しばらく、ネット環境から離れていたため既出だったらすみません。

米の防衛義務、竹島には「生じない」 政府答弁書
 政府は12日午前の閣議で、竹島(韓国名・独島)について、日米安全保障条約に基づく米国の防衛義務は、現状では生じないとする答弁書を決定した。亀井亜紀子参院議員(国民新)が質問主意書で「武力によって不法占拠された竹島は(安保条約が規定した)『日本が武力攻撃を受けた場合』に当たらないのか」とただしたのに対し、答弁書は「現在の竹島は、わが国が施政を行い得ない状態にある」と指摘。米国が防衛義務を負うのは「日本の施政の下にある領域における武力攻撃」と説明した。

首相の無心「知らない」=記者会見で改めて説明-鳩山邦夫氏

 自民党の鳩山邦夫元総務相は13日午後、都内の個人事務所で記者会見し、自身の話を基に与謝野馨元財務相が鳩山由紀夫首相を、母親に資金提供を求めたと国会で追及した問題について改めて説明した。邦夫氏は「兄が金を無心したという話は母から聞いてないし、私は事実を全く知らない」と述べ、首相が資金提供を求めたかどうかは不明との認識を重ねて示した。
 会見で邦夫氏は、実母との電話の内容について「お兄さんは子分がいっぱいいて、その世話とか面倒をみるのに大変お金がかかるという話だが、あなたには子分はいないの。お金がひどくかかることはないの」と言われたと説明。「『ありません。子分があまりいないから』と答えた。それだけだ」と述べた。
 その上で、「母と電話で話した。それを何カ月か後に与謝野さんにこぼした、という二つの事実は間違いなくある」と、会話の内容を与謝野氏に伝えたことを強調した。
 一方、与謝野氏が12日の衆院予算委員会で「母親からしょっちゅうお金をもらっていた」などと首相を追及したことに関して、邦夫氏は「(与謝野氏が)質問を鋭くさせるためにいろんな表現を使われた」「無心したと解釈された」と指摘。川崎二郎国対委員長が実母らの証人喚問を要求したことについては「コメントする立場にない」と言及を避けた。

もう、米国債を買わないでくれ

亀井センセイが、郵政のお金100兆円以上あるんだけど、その多くはアメリカ国債で運用したい、って言ったそうな。これまで自民党時代、わが国がドル建てでアメリカ国債を買っても、債券はアメリカにあり、カネだけが日本からアメリカに行っていた。つまり、せっかく買っても、日本側としては手を付けられない状態だった。で、小泉竹中は、郵政民営化で300兆ともいわれる国民の資産を、アメリカさんの自由に使えるようにしたかったみたいだが、亀井が必死に食い止めた、ってことか,,,、。

>muy bien様 
>KENIKARI様

>お陰様でたいへん貴重なコメントを見落とさずに済みました。

2010/02/13(土) 12:26:21に書き込みなされた方、本当に示唆に富むコメントだと私も感じ入りました。最近、このような有為なコメントが何のHNも無しに書き込みなされているのが、少し残念です。HNがあるだけで、その文章を更に輝くものに(印象を強くさせる)してくれる気がするのですが。

ここのコメント欄は、本当に個々の方々が、心を込めた書き込みが多いと思います。出来ましたら、HNをご記入頂けたらと存じます。また、有為なコメントとそうでないものとの選別にもなると思うのですが、

>いつも、保守系ブログを覗いている在日(特亜)の方々

あなた方は、何のために生きているのですか?楽に苦労せずに生きるためですか?そのために、日本社会に寄生してるのですか?

モラルを取り払い、また日本人一般が持つ「恥」の概念も持たぬ身の上、寄生技術には長けているのでしょう。

モラルの「壁」が低いから、金儲けも有利。また、一つ特権を得れば、次はこれを寄越せ、これが手に入ったら、次はこれを、区別を差別と連呼して、集団で圧力をかける。そして、どんどん前に線を引いて、権利の拡張に余念がない。

しかし、あなた方は、そんな生き方をしてきて、何か手にしたものはあるのですか?日本社会に寄生する手練手管以外に。

あなた方も、人間である以上、何が美しく、何が醜いか、善いか悪いかの判断はまだ、できますでしょう?今からでも遅くはありません。少ないながらも、自身で一生懸命働いて稼いだお金ほど尊いものはありません。そこから、「大切な何か」を手になされると思うのですが。

もしも社会に寄生したまま、生を全うする、そんな馬鹿馬鹿しい生き方をしているなら、一度自身を見つめ直してください。もちろん、その生き方の先にあるのは、地獄しかないなどとは努々(ゆめゆめ)申しません。

わかっています、十分に、こんな書き込みが無駄なことは。無駄なことだとわかりながら、それでもどうしてもあなた方に伝えたくなるのです。

竹島・・・

民主党は、かつて清が台湾を化外の地と呼んだのと同じことを竹島に対して言っているようだ。

もし、日本人が行って撃たれたとしたらどうするつもりなのだろう?

政治家さん!フィクサーは、経済的に不利になる事は、
絶対に隠しますよ。あらゆる洗脳方法を使って!

政治家さん!最後にポイされて、しまいには
戦争の仕掛け人”にされる可能性もあるのですよ。

エリート病にならないで、ちゃんと自分の頭で考えて
行動して下さい。

申立「小沢氏起訴を」

申立「小沢氏起訴を」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3178

小沢氏が検審審査へ、鳩山首相も審査中

民音「小沢氏起訴の可能性」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3179

米国TOYOTAがんばれ!


トヨタ、急加速問題で‥

http://n.m.livedoor.com/a/d/4603503?s=2

ナポレオン・ソロ様

我も貴方様に続きたい思いで一杯で御座います。

>アメリカという旦那から、シナ旦那に乗り換えようとしている、“安物ホステス”のような存在です。
米国か中国かという二者択一は視野狭窄ではないか、既にレーニン・スターリン批判を終えた反共のロシアと手を結ぶ戦略がある。日露同盟を結びワンワールド主義と対抗する戦略が残っている。

中国との共同歴史研究はかなり捻じ曲げられてしまいました。真実は一つ、是非 水間条項をご覧にください。「南京の実相」はすべてを語っています。
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou 騙されない目を持ちましょう!

現在、6月に訪中する鳩山首相の南京大屠殺記念館訪問と鳩山政権承認の賛否投票を兼ねたお祭りを実施中です。
いずれも反対の方は、『「南京事件」の総括』(小学館文庫)の解説で、櫻井よしこ先生が「日本人全員に読んでいただきたい」と絶賛されていることを尊重して、投票書籍を同書にしました。尚、投票結果がデイリーランキングで客観的に確認できるように、紀伊國屋書店ネット販売への集中をお願いしております。
• 紀伊國屋書店ネット購入URLは《http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4094060022.html 》です。

馬耳東風・ぬかに釘・のれんに腕押しの世界です(笑)

>一期一会様

>わかっています、十分に、こんな書き込みが無駄なことは。
無駄なことだとわかりながら、それでもどうしてもあなた方に伝えたくなるのです。


おはようございます(笑)

出来の悪い子供を授かって二十数年・・・・・。
口うるさく言うとなんなんで、出てくるフレーズがこれです(苦笑)
親として、血は争えないなと自戒の毎日です(笑)
・・・・ですが・・・・こいつらの他愛のない努力に報いられる社会ってのを
切望して、無駄な悪あがきって奴でのたまわっています(笑)

どなたかもご指摘されていましたが、
『人様に迷惑をかけることを「恥」とする』考えってのは、
ありがたいことに、自然と地味に、身に備わっていることに改めて
気づかされました・・・・・。
(まぁ、人間どこで恨みつらみ買うかはわかりませんが・・・・・・)
・・・わずかでもそれがあれば、ありがたみとか、感謝の気持ちとか
・・・出てくるんですがね・・・・・・・難しい時代です、全く・・・・。

彼らは、大変誇りに想う母国を棄てている、又は棄てられているにも
かかわらず、その行く先々で母国の民族を、眉をひそめられるほど主張します。
・・・・・・郷に従わないんですね。
例外なく小さな徒党を組み、回りから、自ら孤立していく様をして
差別とのた打ち回り、一片の妥協もなく馴染もうとする姿勢も見せない。
おのおのがそこの『王』とならんとし、内ゲバも絶えない・・・・・・・・
・・・・・長い間ウォッチングしていましたが、この繰り返しでしたね(笑)
・・・・・朝鮮半島国家の縮図なんだと思いました。
余計なことかもしれませんが、
かの国は今後、分裂はあっても統一の芽は無いでしょう・・・・・。

・・・・・あっ・・・・・難民又どっと押し寄せてきますからね、
余計なことじゃなくて、切迫した問題でした(苦笑)
・・・・ややもしたら、逃げ延びて緊急受け入れしちゃったあげくには、
強制連行って、又謝罪と賠償の対象になりますもんね(笑)
くわばら、くわばら・・・・・・。

ちょっと一息

一期一会 様
あんないい書き込みには是非HNをつけて欲しい。私もそう思います。ころころと変えないようなHNを。(笑)

皆様のパワフルな投稿が続いておりますので、ちょっと一息。

その発想力、悩みぬいた回答など感心してそして微笑んでいただければと思います。そしてスノボの国母選手も思い浮かべながら、教育についてちょっと考えていただけたらと・・、なあーーんて
とにかく笑えます。

【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集【Z会】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2126406600265126601

休日の静かな朝ですので、連投すみませんm(__)m

>KENIKARI様

はっはっはっはっ~!

ウチのボンズが生まれて初めてまともに見えました(笑)
でもね、
アタシに言わせたら、こりゃひょっとして大物の予感です。
一抹(?)の不安があるとは言え、
日本の若者もまだまだ、棄てたもんじゃぁありません。

しかし、この回答のふてぶてしさは、なんとも味があって、
にくめないですねぇ~(笑)

朝から腹筋トレに励めました。
ありがとうございます(大笑)

お集まりの皆様の健康のために

今の日本は不安と腹立たしいことだらけ。でも唯でさえ少ない覚醒した日本人が怒りで自分の健康を害しては元も子もありません。気分転換に皮肉歌でも歌いましょう!

♪オ~ザ太郎さん オザ太郎さん
隠しておいた 裏献金 ひつとわたしに くださいなv-61

♪や~りましょう やりましょう
これから自民の征伐に ついて行くなら あげましょうv-61

♪い~きましょう 行きましょう
あなたについて どこまでも  家来になって 行きましょうv-505

♪そーりゃすすめ そりゃ進め
一度に攻めて 攻め破り つぶしてしまえ 自民党v-504

♪お~もしろい おもしろい
のこらず自民を 攻め伏せて 政権交代 えんやらやv-497

♪ば~んばんざい 万々歳
お供のハトや カン、オカラ 進んで小沢を えんやらやv-61

陳さんより http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/     

2010/02/13(土) 12:26:21様

中川氏の朦朧会見が繰り返し放送されていた当時、“ストロスカーン 専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明”と小さくとも報道され、私は本当に嬉しかったのです。
しかし、額面どおり受け取ってはいけなかったのですね。
表の顔では感謝して、裏では苦虫を噛み潰していたんでしょう。
ユダヤ系は本当に嫌な人が多いですね、それに左巻きですし。

それにしても篠原尚之・玉木林太郎・越前谷知子などは、本当に恥知らずだと思います。

人生、楽しんでますか?

民主党、中韓の危険性を話そうものなら、ため息をつかれた後に
「人生、楽しんでますか?」とやんわり返されました(爆笑)

アッチもコッチも平和ボケ。政治には耳を傾けたくないみたいですね。で、TVを見ているボケ家族には「えっ、まだやってるの~」と呟きタイミングをみて、およげたいやきくん、の替え歌も歌います。


♪まいにち 毎日 朝青龍 引退したのにハワイまで 
   追っかけ報道 あきちゃった 他にニュースはないのかね? 
  
彼らに嫌われないことを第一に、日々悪戦苦闘。♪闇は深いぞ負けてはおれぬっ!

LIVE


【冬季オリンピック】
女子モーグル、上村メダルならず..

4位

大笑いしました。

>2010/02/13(土) 19:26:42| URL| muy bien 殿


あなたのコメントを読んでなるほどと納得しました。


笑い者である陰謀論厨は「愚民」であるということを再認識しました。


お陰様で、たいへんおバカなあなたのコメントで大笑いしました。


「帰化手続はもっと厳しくすべき」(専門家談)
http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/02/post-d2ab.html

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】より、外国人の帰化申請手続きに
ついてのインタビュー記事を拡散させていただきます。現在日本では外国人が帰化申請
すると、その実現が非常に容易な状態です。その問題点をとても詳しく解説してくれています。
 私も安易な帰化要件の緩和には反対です。日本人として生きていく覚悟のない外国人に
帰化を認めるべきではありません。
 ぜひ読んでください。そしてこの記事の拡散にご協力を宜しくお願いいたします。

=====================================================================
《本日のエントリの要点=帰化は現行制度でも充分に容易に許可されている。むしろもっと厳しくすべき》
●現行の帰化許可申請でも、条件を満たし、所定の書類を提出すれば申請者のほとんどが許可されている
●いわゆる「在日」と呼ばれる「特別永住者」の方々には、手続書類の一部が免除されている。
 それは「帰化の動機書」という、帰化を希望する理由の書面である
●ケースによっては生活保護受給者にも帰化が許可されている
●帰化は、犯罪者などには許可されない
●だが帰化が許可制から届出制に代わるようなことになれば、犯罪者でも帰化できることになる
●参政権は日本人として生きる途上の一つに過ぎない。参政権のために帰化するのではないはず。
そもそも、「参政権が欲しいなら帰化せよ」という為政者の考えに違和感あり

CO2削減23%達成に思う

CO2削減量取引に参加した企業の成果が報道されていました。目標の8%を大きく上回る23%を達成したので政府は法案を出したいとの内容でした。23%を達成できたと報道すれば多くの国民はC02の25%達成は容易ではないかと錯覚します。

京都議定書の発効以降、まじめに省エネに取り組んできた企業が更に23%の削減ができるとは信じられません。何も努力してこなかった企業は可能かもしれません。それでも23%削減は違和感を感じます。

自力で達成できた企業の中身の精査が必要です。リーマンショック以降の需要減退による生産量の削減も含んだ23%で政府は国民を騙そうとしているのではないでしょうか。23%の詳細を国民に教える必要があります。

五輪&バレンタイン速報


あと一歩…涙の上村「満足です。ちょっと悔しいけど」
http://n.m.livedoor.com/a/d/4604265?f=72

KEMIKARIさん、愉快な話をありがとうございます。おおいに笑いました。

http://mykit.jp/nikki/nikkimiru.php3?yy=2005&mm=10&id=toj897vd96#14
「パチンコは悪だよ~ん。」という話のまとめサイトです。
 
 帰化人云々に関してはWiLL3月号に『偽装結婚、虚偽申請・・・、知られざる「外国人永住者」の実態』という特集記事があります。誰かが打たねばならない情報なんでしょうが・・・、とりあえず立ち読みでもいいので読んでみてください。

2010/02/13(土) 21:33:44| URL| #-
アメリカ陰謀論者の池沼乙w

また馬鹿櫻井よしこが・・・・・・・・・・。

「日本国籍者に限定を」 参政権問題で国家基本問題研究所が提言 2010.2.12 20:53

 民間シンクタンクの「国家基本問題研究所」(櫻井よしこ理事長)は12日、
外国人参政権問題に関する提言を発表した。
(1)参政権行使は国政、地方を問わず日本国籍者に限定すべし
(2)特別永住者への配慮は特例帰化制度導入で
(3)急増する一般永住者に入管法の厳格適用を-と訴えている。

 提言では、参政権問題が日米同盟や領土問題など「日本の主権」
に直結する問題であることを改めて指摘。特別永住者の帰化の際、
「新たに日本国という政治的運命共同体のメンバーとなる」という観点から、
「帰化の動機書」や「宣誓書」の提出義務を復活するよう求めている。

 また、民主党が地方参政権付与の範囲を、
急増する中国人を含む一般永住者に広げようとしていることに対する危惧(きぐ)を表明、
永住要件の抜本見直しを提言した。同研究所の地方参政権に関する提言は今回が4回目。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100212/plc1002122055015-n1.htm

今日の『鳩山』珍発言!


【子供手当て】
鳩山談→財源に余裕が出来たら、基本的にはやろうと思ってる!!

..ホントは2~3万ぐらいの,はした金 どうでもいいと思ってるくせに!鳩山
..(笑)

小沢幹事長を民意の力で、強制起訴(議員辞職)させる道があります。

http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10457893036.html

2月4日夜のニュース・ゼロ(日テレ)で報道されたことですが、日本国民が
小沢の不起訴に不満な場合、【検察審査会】に対して小沢を起訴する要請
のFAX・ハガキ・電話が大量に届けば、小沢は強制起訴になるそうです。

国政に対する要請書を開設しました
国籍法改悪反対運動に負けず国民の力を集めて
売国法案を断固阻止しましょう。 貴方も売国法案阻止の要請をお願いします。
【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらをクリックして下さい。http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>一期一会様

>>いつも、保守系ブログを覗いている在日(特亜)の方々

あの執念があれば祖国は統一出来るだろうし、日本に匹敵する国になる可能性があるのに馬鹿なことをやっています。

チベット人やウィグル人やビルマ人や台湾人、彼等も日本で政治運動を行いますが、それは祖国のことを心配した政治活動。処が在日(特亜)は他国に勝手に押し寄せてきて、移住先の国を貶めようと工作する。恥ずかしいと思わないのでしょうか。

沖縄の集団自決問題でも在日の記者が焚き付けていたと証言もありましたし、アイヌ問題を焚き付けているのも在日のようです。中には成りすましアイヌ人もいるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=PrNkZHyGx9I&feature=channel

以前このブログを荒らしたONなる者も、アイヌを匂わせていましたが、自分のブログに韓国で日本国旗を焼く写真を掲げていましたので、成りすましアイヌだったの可能性もあります。

それでも、一番の問題は彼等に扇動される日本人です。知り合いに日本を蔑視し、中国韓国に日本の技術をせっせと伝授している人間がいますが、やはり全共闘世代、鳩山菅と同じ世代。

あまり話す機会は無かったのですが『お宅は、ひねこびて家庭内暴力をやっているガキと同じ、あっちに移住したら』と言ったらむくれていましたが、中韓に移住する気は無いようです。

若い頃、全共闘学生の演説を聞いたことがありますが、演説は『我々は...米帝国主義..』と流行を追うが如くで、思想を他人から学び考え方も他人から学びで、はっきり言って馬鹿です。

鳩山菅のように、この年まで洗脳されていたら直しようが無いかも知りませんが、特亜人問題だけでなく、ナポレオン・ソロ様が言うように『愚かなり日本人』問題をどうにかすることが必要です。

IMF

ちょうど1年程前に自ブログでも取り上げてみたのですが、ここが詳しいです。
日本を守るのに右も左もない 『国際金融機関どうなる?』2.国際金融機関の設立目的は?(IMF編) ~IMFは、ドルを基軸通貨にする為に作られた~
http://blog.trend-review.net/blog/2008/11/000941.html

IMFの意思決定は加盟国の出資割合に応じた投票権で決まる。

鬼の取立て屋IMFが支援国から取りっぱぐれた時(支援認可のレベルも緩くなっていたはず)、貸し付けた米国債が出資金になったら・・・国連とちがい発言の影響力は格段に大きくなる。・・・中川昭一元財務大臣ですからね、当然そこまで・・・そして金融資本家の苦虫。今ここまでの政治家はいるんだろうか?

ちなみにお恥ずかしいのですが1年程前の自ブログです。
民主党はブレているか?1回目はIMF10兆円融資
http://kenbowwcompi.blog18.fc2.com/blog-entry-308.html

西斗康拳 様、楽仙堂 様
私もひとりPCの前で涙を浮かべながら、クスクス笑っていました。

水間正憲が偽装だという説も(嘲)
http://bananaseed2.iza.ne.jp/blog/entry/925605/

まぁた始まった(笑)
http://bananaseed2.iza.ne.jp/blog/entry/1002071/

良く出来たコピペ
http://bananaseed2.iza.ne.jp/blog/entry/1026565/

自称ジャーナリスト水間政憲
http://antikimchi.seesaa.net/article/129158880.html

ひどい教師の記事がありましたのでお知らせいたします。

毀日教師の暴走授業
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3183.html

追記:別ブログの記事で失礼いたしました。

サッカー


【日韓戦】
日本1-3で韓国に敗退

今年のW杯ベスト4など夢のまた夢か!
‥南アフリカで予選1勝ぐらいしろよ~

悪いのは誰ですか?
http://research.news.livedoor.com/r/40534

saigou 様

あの国や出先機関は・・・もうメチャクチャです。
まるで手の付けようがないです、世界に通用しない国民性なんですね。
話にならないから相手にしないようです。
とにかく関わりたくないのですが、日本にウリナラマンセー族が住んでいて日本が沈みそうです。
反撃の初めは、日本人の若年貧困層の外国人襲撃事件から始まるのでしょうが・・・
なんでも、『日本人の血』が流れた事に、日本人がどの程度反応を示すかにかかっているようです。
余り期待しません、TVが放送しませんから。
流血の日々が続いて、その中に私もいても、いつかは日本がまともになってくれれば悔いはないです。

与謝野元大臣の予算委員会での質疑などを、街中で大型テレビを使って流せると良いな~と思うのですが、50インチくらいのが買えて〔60万円ほど?)、電源を確保できればどこでも使えるものでしょうか。アンテナはどうしたらよいでしょうか。どなたかご教示下さい。

子供手当

民主党は子供手当を経済対策のためやろうとしているのか、教育対策のためやろうとしているのかよくわからない。

堅実な家庭は手当をもらっても将来のため預金するのがオチだろう。よっぽど公共事業やった方が経済対策になる。

しかも、子供手当の支給は、現在の児童手当に上乗せする形で行おうとしている。児童手当は親に振り込まれる。必ず子供のために使われるとは限らない。

ちなみに、子供を養護施設に預けている(または保護されている)児童であっても、親との何かしらの連絡でも取っていれば、養育しているとみなされ親に手当が振り込まれる。つまり、子供がいなくても子供手当を丸々もらえてしまうことになる。

子供手当(児童手当)などの支給は子供に直接するべきなのだ。そうすれば、養育費を払わず金だけもらってトンズラすることができなくなる。

民主党の子供手当は子供を救う制度にもなっていない。

他のブログ紹介で失礼いたします。

本日の東アジア黙示録、読み応えがあります。
http://dogma.at.webry.info/201002/article_5.html
今度は防衛省に抗議ですね。

ハト政権はFAX用紙の売り上げには貢献してますね。

NHKもここまで墜ちたか?


NHK広報局が『バンクーバーオリンピック』を『ハンバーグオリンピック』‥

http://rocketnews24.com/?p=24875

次回落選させるべき民主党議員です。

天皇陛下を差し出して胡錦涛との
 ツーショット写真を得た議員143人

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1374858

『保守の危機』! 外国人参政権や夫婦別姓

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010021402000075.html

安倍氏らの活動拠点は、自民党や改革クラブ、無所属の
議員七十八人でつくる勉強会「創生日本」。
安倍氏が会長、平沼氏が最高顧問という関係だ。

国政に対する要請書を開設しました
国籍法改悪反対運動に負けず国民の力を集めて
売国法案を断固阻止しましょう。 貴方も売国法案阻止の要請をお願いします。
【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらをクリックして下さい。http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


民主党


政権発足後 不支持が支持を上回る!

不支持の理由

①リーダーシップが無い

②政策に期待が持てない

..など

最初から、増税なしには、無理だと誰でも解って居る事は、もう辞めたら?

子ども手当、11年度満額支給見送りも=鳩山首相「借金残したくない」


 鳩山由紀夫首相は14日午後、首相官邸で開いた会合で「子ども手当のために借金を残すようなことはしたくない。子ども手当の財源は(予算の)無駄を削減する中、余裕ができた分でやろうという仕組みで基本的につくろうと思っている」と表明した。4月にも開始する「事業仕分け」第2弾で捻出(ねんしゅつ)した財源を2011年度の子ども手当に充てる方針を示したものだが、財源不足の場合は満額支給にこだわらない考えも示唆したとみられる。
 首相はこれまで、11年度以降の子ども手当について「基本的にはマニフェスト(政権公約)通り行いたい」とし、昨年の衆院選で民主党が示した「中学卒業まで1人当たり月額2万6000円」を支給する方向で検討する考えを示していた。
 首相は14日、市民と直接対話するための茶話会「リアル鳩カフェ」を開き、子育てをテーマに意見交換。出席者から子ども手当の財源確保を懸念する意見が出たことに対し、発言した。

勇気ある砂澤陣氏の告発

「日本のタブーの一つ、アイヌ問題」

1/2【アイヌの真実】砂澤陣氏に聞く[桜H22/2/13]
ttp://www.youtube.com/watch?v=PrNkZHyGx9I&feature=channel

2/2【アイヌの真実】砂澤陣氏に聞く[桜H22/2/13]
ttp://www.youtube.com/watch?v=e07pesr-JhY&feature=channel
(驚愕!! 似非民族団体 「アイヌ協会」と絡む在日コリアンと同和)

拡散【情報戦をどう戦うか!過去・現在!!】転載抜粋お願いします。

ttp://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou
情報戦は、敵対国の謀略が表面化する前に、対策を講じなければ8、9割方負けてしまいます。

最近の情報戦の象徴的出来事は、中国が国際的包囲網で仕掛けてきた、「南京大虐殺」の政治宣伝でした。

________以下省略_______


考察; 祝日法改正案


おはようございます。

イカルウィット帰りの管大臣の第2声は
消費税増税でした。
多分、マイクロ・チップを埋め込まれたのでしょう。
完全に別人です。亡国まっしぐらです。

ブログ 『 中小企業診断士 えんさんの視点 』
  祝日法改正法案 ハンターイ
http://noir-kuon.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-e89e.html

日本解体の既成事実を作りたい世界支配層の
アジェンダを忠実にリリースする現政府。

こんな政府・議員制度はすぐに止めないと
日本はなくなりますよ。

反韓の小林よしのりのおぼちゃまくんのパチンコは有っても、パチンコを拒否する鳥山明の偉大さが解ります。

パチンコ台「ドラゴンボール」なぜ出ない 原作者鳥山明氏が反対しているから?

 パチンコ業界では年間100以上の新型遊技機が登場するが、そのうち8割が「版権モノ」と言われる機種で、ヒットアニメが主力になっている。パチンコ化・パチスロ化の許諾料は最高10億円などと囁かれ、機種化されれば過去に販売された原作漫画、DVDが再ヒットする。経営悪化に苦しむ出版界にとっても実にオイシイ話しなのだが、なぜか、ハリウッド映画にもなった「ドラゴンボール」は機種化されていない。

 「ドラゴンボールはなぜパチンコにならない?」――そんな議論がネットで活発になったのは、「週刊東洋経済」(2010年2月13日号)のパチンコ産業に関する特集。パチンコ業界で「版権パチンコ」が集客の要になったのは、90年代後半、パチンコ機に液晶が搭載されてからだ。

 そして、多くのアニメ作品がパチンコ機として登場したものの、ここに来てネタ切れ。超人気の「ドラゴンボール」などは、原作者が許可を出していない、というのだ。

 これまでパチンコ・パチスロ化された人気アニメは、「あしたのジョー」「ルパン三世」のほか、「新世紀エヴァンゲリオン」「北斗の拳」「ベルサイユのばら」「超時空要塞マクロス」「キン肉マン」「シティーハンター」「創聖のアクエリオン」など多数ある。

 いずれも名作アニメで、ファンならずともどんなパチンコなのだろうかと興味を惹かれる。この中で「北斗の拳」機種は累計で60万台売れた。「エヴァンゲリオン」は累計90万台で、3~5万台売れればヒットと言われた04年だけで12.5万台売れた。

 その効果はパチンコ台のヒットだけに留まらない。テレビCMや雑誌広告などでアニメ関連の新機種が紹介されると、過去に発売された原作漫画や、DVDが売れ、レンタル市場も活気付いた。テレビCMで「創聖のアクエリオン」が放送されたことをきっかけに、2年半前に出された過去の主題歌が、オリコンランキングのベストテンにいきなり登場したことは語り草になっている。ただ、ここのところアニメをパチンコ化する許諾料が高騰してきた。5年前なら人気の高い版権の許諾料は1億円程度だったが、今は10億円以上になって、パチンコメーカーも悩んでいる、と「週刊東洋経済」は書いている。

 「びっくりぱちんこ あしたのジョー」を出しているパチンコメーカー大手の京楽産業広報は、アニメを題材にしたパチンコ機が業界の主力になってきたのは、アニメの知名度が高く、パチンコファンはもちろん、普段パチンコをしない人でも興味を持ってもらえるから、という。また、アニメで使われていたアクションがパチンコのゲーム性と合わせやすく、ストーリーも面白くしっかりしていることで、遊技性が高くなりお客に満足してもらえる、ということだそうだ。

■「パチンコ台化の予定は現在のところございません」

 一方で、アニメをパチンコ化する許諾料が高騰していると報じられていることについては、むしろ逆の現象が出ていると説明する。

  「パチンコ化すれば、過去に発売された原作やDVD、CDが再び売れ出すことを版権側は知りました。そのため、二次的効果を期待し一方的な許諾ではなく、タイアップの形が増えています」

 つまり、許諾料は逆に抑えられる方向にあるのだという。

 そんな中、超人気アニメの「ドラゴンボール」はなぜパチンコ台化されないのか、とネットで話題になっている。「週刊東洋経済」には、遊技メーカー幹部の話しとして、

  「『ドラゴンボール』は各社が打診したが、原作者の鳥山明氏が首を縦に振らない」

と書かれている。

 京楽産業広報によれば、「ドラゴンボール」は魅力的な作品で、出せば大きなヒットが期待できるため、多くのメーカーが是非欲しいのは間違いない、としたうえで、

  「パチンコ化するには、原作者や出版社、その他もろもろ著作権者全員の許可が必要ですので、その中の一人でも反対すればパチンコ化はできません」

と明かす。ネットでは、

  「鳥山氏が自分の作品を『大人のギャンブル』に使われる事を嫌っているのだろう」
  「あくまで子供向けの作品だからイメージが壊れると拒否しているのではないか」

などといろいろ推測が出ている。

 「ドラゴンボール」が連載されたのは集英社の「週刊少年ジャンプ」。集英社広報にパチンコ化について聞いてみたところ、

  「『ドラゴンボール』のパチンコ台化の予定は現在のところございません」

という回答だけが返って来た。

>太郎の嫁様

貴女様の書き込みから、かなり時間経過しましたが、コメントお許しください。

ご指摘のNHK番組、「世界遺産への招待状 スペイン領 カナリア諸島」私も視聴しました。あの番組でナレーター(真矢みきさんでしたか?間違えてたら申し訳ありません)が、繰り返す「民族共生」の言葉に私も強い違和感を感じました。

この番組の副題が「心を結ぶ愛の島」ではなかったですか?凄惨な「民族浄化」の歴史に頬被りして、一方的な番組作り、犬HKここにあり、です。

カナリア諸島というと、大瀧詠一の「カナリア諸島にて」のスローテンポな楽曲を思い出したりしてたのですが、この美しい島々にも、容赦ない白人の略奪と虐殺の歴史があったのですね。

番組で取り上げられていた、羊飼いの民とその暮しぶり、あの遠くの山間(やまあい)でも可能な指笛のコミュニケーション。あれはグワンチ族の文化の名残だったのかどうなのか。

しかし、返す返すも…、でしたね。

>西斗康拳様

いつも、有志の方々に声を掛け続ける貴方様の姿勢、まるで、潤滑油のように。

中川昭一先生のカレンダーの申し込みが、月曜日の正午まで延期されたと知り、早速、私もFAXで申し込みさせて頂きましたよ(笑)。対応なされている事務所の方に、労いの言葉を添えて。

北海道の貴方様と直ぐに意思のやり取りができる、便利な世の中と、それを提供してくれているブログ主様に感謝です。

>KENIKARI様

先日の突っ込みは、秀逸でした。文章を読んで拍手してました。

昨日は貴方様初め、複数の方々が楽しい書き込みをなされていたので、大いに笑わせて頂きました。ありがとうございます。

川端康成=ダチョウ、源義経=リーゼント(笑)、あの添付写真の川端康成を見て、回答の「ダチョウ」を見ると、川端康成がだちょうに見えてくるから、不思議です(笑)。

>MR2様

女子モーグル上村選手、残念でした。しかし、とても爽やかな涙でした。あの会見に並み外れた努力があったのだな、試練が人格を陶冶、鍛えるんだな、と改めて感じさせて頂きました。

以下は、Yahoo!の上村選手4位の記事に付けられたコメント欄から、抜粋。

・僕の心の中では、上村選手の努力が金メダルです。精一杯練習して、精一杯努力した。精一杯研究して、精一杯作戦を練った。それはなかなか継続して出来るものではないと思うし、宝物だと思うのです。お疲れ様でした。

・立派な4位ときれいな涙。悔しさを出さずに受け答えしたインタビューに感動。

あっぱれ、上村愛子選手、胸を張れ。

連投、失礼致します。

>崗上虜囚様

同意。江戸時代末期(明治初期)まであった「士農工商」の身分制度、しかし、そんなものは現在人間関係において、一切話題になることもありません。きれいさっぱり消え去っています。

しかし、不思議なことに、現在も同和問題は厳然と存在しているようです。この問題だけが年月が流れるのと逆流するかのように、強まっているようにも見えるのは、なぜでしょうか?

とどのつまり、在日問題の根と同和問題のそれは、(その特質の類似性から)地下の見えない部分で、共通するように、繋がって見えたりします。

実際問題として、これら団体は、密接に絡み合って、互いに協力しているようにも見えます。

こんなことを発言すれば、たちどころに「差別」という言葉が飛んできそうですが、差別でも何でもありません。真剣に差別問題に取り組んでいる人達を除いて、彼等が敬遠される真の原因が一体何処にあるのか。

本来、日本人ほど差別や偏見がない民族も世界から見たら少ないのでは、と考えたりするのですが、

彼らが言うところの差別を生じせしめている最大の原因が実のところ、何処にあるのか、自身が考察する必要あり。まあ、無理なんでしょう。

「愚かなり日本人」の問題、これはメディアや現在の悪しき教育環境に洗脳状態にあると言えると思います。そういった日本人を洗脳から覚めさせれば、済む話ですが、ことはそう単純でないのが、問題です。

これは、ここにおられる多くの有志の方々の知恵を出し合って、解決を計らねばなりません。本日、L様が提言なされている、大型テレビや大型ビュー、スクリーン等で情報を拡散するのも有効だと思います。

>L様

電源は、家庭電源の協力者が、開催場所(街中)では難しいのではないでしょうか。テレビですから、100Vの自家発電機を使用するお考えですか?

ビデオ等再生システムを使用すれば、アンテナは不要なのではないでしょうか?番組を中継しようとのお考えでしょうか?

アメリカの犬?、結構じゃありませんか。
シナの犬よりよっぽどましですよ。

アメリカの犬なら、F22は日本に売ってますよ。日本はアメリカの貯金箱です。

気象庁の「桜の開花予想」が終了し
今春から民間業者の発表へと変わりました。
種々の理由はあるにしろ
「日本の国花である桜」の開花予想を「国」が行なわないということは
民主党=反日 が「日本色」を徐々に無くそうとしているのではと
疑いたくなります。

無理やり日本に連れて来られた、可哀そうな在日さんを彼らの言う素晴らしい祖国に帰してあげよう

関係ないけど、今TV見てて吹いた。

幹事長だけでなく、議員辞職するべきだ。



幹事長を辞職するべきだ。

と合わせて80%以上。

でも辞めない小沢さんは、それでも自分は民意を代表していると言い張るのだれうか?

中国にGDPを抜かれるのが確定したね。
日本は狭い土地に資源も少なく、人口も中国やインド比べたら程遠い。

確かに、これからの日本は国際経済への影響力は落ちていくだろう。
そのかわり、どっかの国のように国民総幸福指数を高める必要がある。

そのため、まず、在日に戻ってもらおう。
帰還事業の際、戻らなかった、戻れなかった在日。日本政府は、過去の過ちを謝罪するためにも在日を責任を持って帰還させる義務がある。
無理やり連れて来られたと言っている人たちだ。
無理やりお帰り頂いても、嬉し泣きをするだろう。
北も南も、偉大な祖国だと自負する人たちだ。

日本で貯めたお金は持って行っていかなくても、偉大な祖国での生活はとても幸せな事ななるだろう。

日本は韓国を統治統合し、とても大変な目にあった。今後、韓国には関わらない。
韓国は近くて遠い国のままで構わない。

それが、日本政府が在日に行う最大限の謝罪だと言える。

>L様 
 街頭でのテレビ番組の放送は、権利を持つNHKに許可を取らなければ、著作権法違反で書類送検されます。「皆様のNHK」と言いながら、NHKの番組は視聴者のものではありません。子会社を作り法外な価格で番組の映像をDVDやオン・デマンド番組として販売しています。
 
 ついでに、NHKは人権擁護法案や外国人参政権で民主党が質問されるところを極力放送しないようです。NHKこそ、6000億円という小国なら国家予算に匹敵する視聴料を得て、懸命に左翼活動を行う最後の不死身の組織なのです。かってNHKが映らないテレビはどこかの会社で企画はあったそうですが、どこかの組織的妨害により、断念したようです。

アメリカの正しい中国観

アメリカはG2を否定し、中国を信頼できない国と判断しました。台湾への武器販売、オバマ大統領のチベット指導者ダライ・ラマとの会見など中国が反発することを進めています。

アメリカは中国の国民性を正しく判断しています。下手にでれば図に乗るのが中国です。約束しても守りません。報復という「脅し」で相手を威嚇します。中国は「柔らかい土は掘るが固い土は掘らない」国です。弱い人間は生きてはいけないのが中国です。

民主党は「妥協すれば仲良くできる」と思っています。それが事実なら日中戦争は起きていません。中国との付き合いの短いアメリカが気付いたのに付き合いの長い日本が気付かない。不幸なことです。内田良平の「シナ観」を何故勉強しないのでしょうか。

行動する女性の会「そよ風」も頑張っています。

そよ風&支援隊の皆様

2月18日は以下のシンポジウムがあります。
ぜひご参加下さい。《平成の大演説会Vol.13》

『シナ人とは何か―内田良平の「支那観」を読む』発刊記念シンポジウム

鳩山内閣・小沢民主党による対中叩頭・朝貢外交といった売国政策は何故行われるのか?その原因に日本人の「シナ観」の不徹底さがある。
今こそシナ人の正体を暴き、中共の実体を明かす必要がある。
【日時】
2月18日(木)午後6時45分開会(6時30分開場)
【場所】
文京シビックセンター小ホール(文京区役所内/定員400名/予約不要)
東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅徒歩0分
都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅徒歩1分
JR「水道橋」駅徒歩8分

【登壇者】(敬称略)〔コーディネーター〕
藤井厳喜〔パネリスト〕宮崎正弘、高木桂蔵、森田忠明、小田内陽太、永山英樹
【協力費】1000円

日本テレビは、正式には「日本テレビ放送網株式会社」というが、何故、「放送」ではなく「放送網」というのか、不思議と言えば不思議であるが、実は、この「網」という言葉の中に、日本テレビの設立が、どういう目的の元になされたのかを解く鍵が隠されている。日本テレビは、アメリカのCIA、国務省、国防省等の肝いりで、共産主義拡大を防止することを最大目的として、韓国、日本、台湾、フィリピン等の太平洋ネツトワーク、そしてやがては、共産主義に対抗する世界ネットワークを築き上げるべく設立された「軍事通信網」の一つだったということらしい。そうであるが故に、現在の日本テレビは、娯楽やニュース報道中心の、東京中心のテレビ放送に特化しているにもかかわらず、いまだに「放送網」という言葉が、残っているということのようだ。「網」とは「ネットワーク」ということであり、そのネットワークは、反共の防波堤としての韓国、日本、台湾、フィリピンの「太平洋ネットワーク」を意味していたらしい。つまり日本テレビは、娯楽放送の装いを取りながら、軍事的な多重通信網の役割を重要な役割として兼ねながら出発したのである。そして同時に、その多重通信網は、敗戦後、七年間のアメリカ軍による軍事的占領を脱し、サンフランシスコ講和条約によって独立した日本に対して、軍事的パワーによってではなく、心理情報戦略によって再占領を実施し、占領状態を永続的に継続することを狙っていた。心理情報戦略による日本属国化の戦略は、最近のテレビや新聞の「検察依存」と「米国依存」の体質を見ていると、依然として機能しているといって間違いない。要するに、正力松太郎によるテレビの日本への導入は、巷間、伝えられている美しい物語、いわゆる日本の通信や文化、経済の発展のためにテレビを導入したという美談とは異なり、明らかにアメリカが、反共産主義の世界戦略の一環として導入させようとした、つまり政策として「仕組んだもの」だったことが、「CIA文書正力松太郎ファイル」の発見によって、実証的に証明されたと言っていい。有馬哲夫は、「CIA文書正力松太郎ファイル」を読み解いた上で、「中身にいたっては、CIAが極秘に正力を支援することを作戦とし、その実施のための必要書類の作成を命じたり、作戦に実施許可をあたえたりしたというものだった。」と書いているが、僕は、やはり、このことを、批判するにせよ肯定するにせよ、少なくともこの現実を、日本国民は知っておく必要があると考える。つまり、「正力松太郎によるテレビの導入」「街頭テレビ」「プロ野球やプロレスの中継」「アメリカ製テレビホームドラマの放映」・・・が、我々日本国民を、反米感情を持たないように、むしろ親米感情を持つように仕組まれていたことを知るべきである、と思う。そして、現実に、テレビの普及と共に、つまり60年安保を最後に、反米的な国民運動は盛り上がらなくなっていくのである。それは、日本にはるかにおくれたとはいえ、同じようにアメリカ方式のテレビを導入し、アメリカ大衆文化を娯楽として受け入れることを選択させられた韓国、台湾、フィリピンの、いわゆる反共の防波堤としての「太平洋ネットワーク」を形成する各国でも同様だった。共産主義勢力の拡大を防止すること、反米感情を押さえ込むこと、等を目的として導入されたテレビ、つまり日本テレビは、確実に成功したメディアといえる。有馬は次のように書いている。「アメリカは占領を終結させながらも、アメリカ軍を駐留させることで、日本を軍事的に再占領した。そして、日本テレビを含めあらゆるメディアをコントロールして心理戦を遂行する体制を築くことによって、日本を心理的に再占領した。そして最後の仕上げが保守合同による安定的な親米保守政権基盤の確立という政治戦による再占領だった。」(『日本テレビとCIA…発掘された「正力ファイル」』P300

人権

「人権」というキーワードは、もともと思いやり深く自然に涵養してきたわが国にはむしろ不自然なニュアンスさえあると思います。

しかし、例えば北朝鮮による拉致の非道さを外国に訴えても、そんなのオマエのところの問題だろという本音のもとになかなか理解されず協力が得られない。むろん、わが国が独自に経済制裁等を行うのは当然だし、本当はもっと諜報活動を充実させ、軍事的脅威を上げていく努力は欠かせない。しかし、より大きな共感と協力を得るためには「接着剤」が必要で、そのためのキーワードが「人権」ではないでしょうか。

その意味で、ダライ・ラマをどうお迎えし遇するかは、わが国が戦前からもつ「人種平等」「民族自決」を唱え続ける「一貫性」を担保することになるし、ひいては「人類の敵シナ共産党」を抑える有力なカードとなりうると確信します。

福田政権のときの媚中姿勢に歯噛みした私(たち)は、「オレにも得させろ」と言わんばかりの小沢訪中には卒倒しそうなくらいの怒りを感じました。

少数民族・文化を危機から救う「人権」意識こそ、地球号を安定させるのであり、その一翼を担うべくダライ・ラマを支援する、そういう日本政治家の声を高めてほしい。

私は以上のように思います。「人権」を商売に使う左翼とは一線を画しつつ。

アメリカね!‥

>13:19名無しさん

どうだろ?アメリカの日本(洗脳裏工作)が充分に日本で効いてるとは思えないけど今の『日本』で‥

むしろアメリカはアジアにさほど興味も無く 介入して来た,ツケをこれから 十二分に払わされて行くだろうな!アメリカの手で中途半端に民主主義を植えつけた アジアの国家の住民が(おもに韓国やフィリピンなど)アメリカ目指して移民しようとしてる現実に、これからアメリカは相当悩まされると思うから(笑)

↑日本人のように素行もいい、マナーもよく守るとは,また対極の人々達だし 彼らは!(大笑)


【結論】興味も無いのにアジアに来て あれこれしようと するから悲惨な目に遭って行く自業自得の言葉が1番ふさわしい→『アメリカ』と云う国家は!

これから『米国』の中国や韓国の関係など(他アジア諸国もだが)見ていて 痛々しいだろうな(爆笑)

じっくり観察させてもらうよ 馬鹿国家同士のやりとりなど!『アメリカ』さんよ‥

>gy7様

貴重な情報のご教示、また非常に参考になるご意見ありがとうございました。

gy7様は文脈から、特亜が反日の理由を端的に説明くださったのだと理解しています。私の今朝書き込みさせていただいた拙文は、なぜ戦後、同和問題がなくならないのかということを伝えたかったのです。

私が参考にさせていただいたのは、渡部昇一教授の著書からで、参考までに以下に引用させていただきます。

以下引用
なぜ、日本で不当差別がなくならないのか

「ほんとうに差別を受けて、苦労している人の大多数は、できれば差別の事実なんて忘れてもらいたいと願っているのです。騒いでいる人の多くは、ためにしているのですよ」(途中略)

私自身の見聞から言えば、たしかに戦前の日本には、江戸時代から続く差別の余波が残っていました。たとえば、私の郷里・鶴岡は中規模の地方都市でしたが、戦前ならコリア人やシナ人と結婚したら、やはり同じ土地に住めないような雰囲気になりました。

ところが敗戦で、そういう差別とか偏見は大部分吹き飛んだと思うのです。外国人と結婚しても、だいぶ構わなくなりました。戦前は白人と結婚しても「ラシャメン」だとか陰口を叩かれていたのが、かえって羨ましがられたりすることも起きた。

今にして思えば、あの敗戦後の雰囲気がそのまま広まっていれば、日本では差別問題はかなり解消されたのではないでしょうか。アメリカの黒人の場合には、肌の色から違うので、なかなかむずかしいことだと思いますが、日本の場合には、被差別部落の人たちも同じ日本人です。いちいち聞かないかぎり、そんなことは分かりっこない。

差別の問題を解消する最大の方法は、忘れさることです。差別のあったことなど、過去のこととして葬るのが一番です。かつて江戸時代には武士と町人の区別がありましたし、武士の中でも上士・下士・旗本・足軽という深刻な差別があった。また、農民の中にも地主と小作の差別があった。しかし、いまやそんなことを問題にする人はいません。同和問題も、それと同じようになるべきなのです。

ところが、同和問題だけは違う。現在の日本では、肌の色や国籍の違いすら問題にならなくなりつつあるのに、同和問題だけは何だか年を経るごとに大きくなっていく。「これはいったいどうしてだろう」と長い間、疑問に思っていましたが、先ほどの知人の話でそれがたちまち氷解した。つまり、同和運動のまわりにいる、先ほどの大学生たちのような連中こそが問題なのです。
以上引用終了

gy7様、私に不明があれば、またご教示ください。ありがとうございました。

>一期一会さま
>普通の国民さま

早速、情報をありがとうございました。著作権についてと、ほとんど放映されないという状況から、アンテナは必要ありませんね。先の与謝野元大臣の質疑の動画はニコ動でしたが、これの使用にも許可がいるのでしょうか。

自家発電機は設置が高価だそうですが、実際そういったものなのでしょうか。詳しいことが判りません。判る範囲でお教え下さい。

>かってNHKが映らないテレビはどこかの会社で企画はあったそうですが、どこかの組織的妨害により、断念したようです。

かれらは組織内に通報網を設け、通報を受けたらそれに対処する実働部隊が控えているはずです。それに日本人として対抗すべく、この間のようなハトミミ・ドットコム・留学生版(全国留学生擁護システム)が必要と考えています。このシステムを常時、周知し続けること自体が、システムの稼動になります。国が政治活動する留学生に対処しないのであれば、国民自ら動かざるをえません。これが、将来の産業スパイ版に進化することが期待されます。

ところで、ある別のプロジェクトの素案がまとまってきています。皆さんもご存知のある会も、大変興味をもって下さり、始動できる状況になればご協力頂けるとのことです(ここでも内密にして頂いております)。

残り少ない有効かつ長期にわたって使える手段ですが、立ち上げまでにご協力頂ける方、お2人を探しています。それほどお手を煩わせるものではありません。これまでお話した数人の方はいずれも非常に興味をもたれましたが、他の活動に忙しく、どなたもそこまで手が回らないという状況です。緊急性がそこまで高くないということもあります。慎重に、失敗のないように進めたいと考えております。

できましたら、お1人はbingoさまにお願いしたいのですが。もしダメなようでしたら、どなたかお二方、是非ともご協力をお願い致します。直接お会いする必要はありません。

>L様

深夜に書き込みなされた文章拝読させていただきました。それ故、返信が遅くなりました。失礼致しました。

私も自家発電機の仕様については、詳しくないのですが、かなり前に電源がない場所で、設置機械に発電機で稼働させたことがあります。当時、設置した機械は、業務用なので、発電機もかなり出力容量の大きなものを使用し、念のため、スタビライザー(安定・整流器)も付属させたと思います。

ただ、テレビ位の消費電力なら、それほど出力容量が大きなものでなくてもいいと思います。ネットで検索してみましたが、例えば、以下のような仕様の発電機があります。

ホンダ インバーター発電機 EU24i

以下定格
(交流出力)周波数50/60切り替え式、出力2.4KVA、電圧100V、電流24A

(タンク容量)12.7L
(乾燥重量) 56kg
(寸法)長655×幅480×570mm

定価は、278250円ですが、Yahoo!ショッピングでは、196500円となっています。
これは、長時間稼働できるタイプです。これよりもう少しハンディで、低価格のものもあるようです。ホンダ発電機の関連サイトを以下に添付しますので、ご確認ください。

http://m.honda.co.jp/honda/dream.honda.co.jp/generator/?uid=NULLGWDOCOMO

これ以上の仕様確認が必要なら、直接問い合わせてみてください。

設置場所は、固定でしょうか?固定なら、協力者に使用料を払い、電源を確保するという方策もあろうかと思いますが、情報拡散目的に、場所を変えて実行するとなると、発電機しかないと考えます。

一つご存知と思いますが、発電機の特性上、(欠点として)騒音があるということです。まず、上記の関連サイトで騒音レベルを確認してください(隣接設置でテレビの音を妨害してしまうレベルか)。

ハンディタイプなら、騒音もそれほどでないかもしれません。騒音がかなりあるような発電機を使用した場合、テレビに隣接しての設置は難しいのではないでしょうか。テレビから延長コードで離して設置するほうが得策かと思います。発電機の騒音とテレビの音量をどうするかですが、どういった設置場所を想定しているのでしょうか。(設置環境によっては)近隣にお住まいの方々に周知も必要かもしれません。

>残り少ない有効かつ長期にわたって使える手段ですが、立ち上げまでにご協力頂ける方、探しています。
私は、貴方様のような行動力のある方を心強く、また尊敬の念を持っています。私でよければ協力させて頂きます。

まず、どういった内容が伺いたいと存じます。私に必要とされる知識が足りない場合も想定されますし。

また、以前から私はここでコメント(健康上の件で)させてもらってますが、毎週何回か病院通院が必要ですので、その時間帯は、活動できないことをご了承ください。また、これも以前ここで書き込ませていただきましたが、親が圧迫骨折(骨粗鬆症)で退院したばかりで、活動できない日もありますことをご了承頂けたらと存じます。

いずれにしろ、具体的にもう少しお話をお聞かせくださいませ。力を合わせて、この日本を守りたいと存じます。

>一期一会さま

早速お返事下さりありがとうございます。昨晩は疲れていたせいか、「日米台湾の絆」のコメント欄に送信したつもりが、間違ってこちらに送っていました。

発電機に関する詳細な情報をありがとうございました。大型テレビと自家発電機は、費用を工面して(これは可能と思います)、直接、活動できる方に提供できればと考えています。私自身、活動に割ける時間に限りがありますので、出来る範囲内に留めます。

計画中のプロジェクトですが、ご協力のお申し出、誠にありがとうございます。一期一会さまご自身もご通院、ご家族のご面倒まで見なければならない状況にもかかわらず、本当にかたじけなく思います。

内容につきましては、コメントにも書きましたように、公の場での説明は極力避けたいと思っています。メールでのやりとりがいずれにしても必要になりますので、私のメールアドレスをまずはお知らせしなければなりません。

連絡が取れましたら、詳細な計画をお話いたしますので、その上でご判断頂けたらと思います。その連絡方法として以下の手順を考えたのですが、いかがでしょうか。

(1)時間を予め決めておいて〔例えば何日の夜9時というように)、更新ブログのコメント欄にほぼ同時に、自分のメールアドレスを管理人様宛てに<非公開>で送信する。

(2)管理人様に、私のメールアドレスを一期一会様宛てにメールで送って下さるよう、お願いの文章を<公開コメント>で直後に送信する。

詳しいことは分らないのですが、非公開コメントが別の場所に格納されていて、それを取りに行くのが手間どる場合もあるそうです。それで(2)のような、公開コメントで直後にお願いする、という方法を考えました。

もし、3つ以上の非公開コメントがあった場合(偽装して送信する人がいた場合)、管理人様には無視して頂くことを申し添えます。

何かこれ以外の良い方法がありましたらお知らせ下さい。よろしくお願い申し上げます。

横やり失礼いたします。

L 様
この方式の場合、管理人様が認証機関( ベリサインのような )にあたるのですね。

経験したことはないのですが個人で暗号・復号化ができれば、管理人様を介さずにやりとりができるかと思います。
解答編
http://www.hyuki.com/security/pgpquiza.html
解答9.メールアドレスを知らない相手との通信
メールアドレスを公開していない二人の人間がいたとする。 その二人がインターネットの掲示板で出会い、 互いにメールのやりとりをしたいと思ったとき、 どのようにしたらよいか。(引用終わり)
1.L 様が鍵作成。
2.公開鍵をコメント欄などにさらす。
3.その公開鍵を使用してL 様が依頼した人がメールアドレスを暗号化。&コメント欄などにさらす。
4.L 様が秘密鍵で復号化。
5.メールのやりとり開始。

秘密鍵・公開鍵を使用いたしますので「pgp フリー」でググッてみたらフリーウェア版のソフトがダウンロードできるかと思います。

3.「コメント欄にさらす」ですが L 様がブログを立ち上げられて、そこへ非公開コメントとして暗号化されたメールアドレスを受け取ればさらに安全です。

これから活動されるにあたり、また同じようなケース(メアド教えて)が発生するかもしれません。暗号・復号化に関しては私も経験したことがありませんので、「わけがわからん!」というレベルなのですが一度調査されたらいいかと思います。(できるかどうかも不明です。)

このようなことしか、お手伝いできませんが参考にしてみて下さい。

>L様

都合で返信遅れ、申し訳ありません。内容確認させて頂きました。

一つ昨日の書き込みへの補足ですが、発電機は、(車での乗り入れが可能な場所なら)車に積み込んだまま、ドアを極力閉めてテレビを接続すれば、発電機の騒音はある程度防げる気がします。

さて、コミュニケーションのやり取りですが、私としてはやはりブログ主様にお手数をお掛けするのは、気がひけます。こういった場を提供して頂けるだけで感謝しているのですし。

できましたら、KENIKARI様(KENIKARI様、ありがとうございます)が、他の方法をご教示頂いているので、この方法をまず優先して考えて頂けないでしょうか。

>内容につきましては、コメントにも書きましたように、公の場での説明は極力避けたいと思います。

了解致しました。当然だと思います。これはコミュニケーションが可能になってからで結構です。

また、仕事量がかなり多いようなら、1ヶ月余り待って頂くことになるかもしれません。昨日も申しましたように親が退院したばかりで、身の回りの世話が必要で住まいを変えています。

L様、その状況(緊急度、仕事量など)をもう少し教えていただけますか。安請け合いが一番貴方様に迷惑をかけてしまいます。

以上、よろしくお願い致します。

>KENIKARIさま 
 アドバイスをありがとうございました。pgpについてはよく分りませんでしたので、ブログの作り方を誰かに尋ねてみようと思います。

>一期一会さま
 まずは内容を知って頂いて、これはいけるとご判断いただければ、一期一会様からコメント欄へもう1人か2人(あるいはそれ以上)、声がけして頂こうと考えております。私ではなくて、一期一会様からのお誘いであれば、太鼓判を押して頂くことにもなります。そうすればあとは楽しみながら取り掛かれると思います。ご都合に合わせて中断も可能です。

今日は非常に疲れていて、少し仮眠をとりましたところ、中途半端な時間帯になってしまいました、ブログの立ち上げができるかどうか、少しお待ち下さい。お返事はこのコメント欄でいたします。

ブログの開設

無料ブログとしては主なところで「Fc2ブログ・livedoorブログ・seesaaブログ・Amebaブログ・Jugemブログ」などがあります。

ここのブログはFc2ですね。

企業やアフィリを本格的に行なっている人などは自社またはレンタルサーバー上に「Movable Type(ムーバブルタイプ)やWord Press(ワードプレス)」といったものを立ち上げて運営しています。
無料ブログの場合、突然運営会社がなくなったりすると困りますからね。

とりあえず Fc2でのブログ開設に限定しますと、このあたりがわかりやすいかと。
初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方
http://rgrg.blog61.fc2.com/
流れ的には「新規ユーザー登録」→「ブログ開設」→「テンプレート選択(ブログ土台のフォーム)」となります。

私自身もFc2ブログしか作った経験がありませんので、Fc2であれば簡単なことなら答えられるかと思います。(私もほとんど知らないに等しいのですが(笑))

>L様

了解致しました。私は、私の都合、状況を貴方様にご理解いただいていますので、それについては安心しています。

ところで、昨日補足させていただいた車の中での発電機稼働の件ですが、大型テレビを運んで移動するくらいだから、大型車を想定して話させていただきましたが、やはり発電機は燃料を使用するので、不慣れな人間なら危険かもしれません。前に見掛けたことがあったので、話させていただきましたが、これについては、前言撤回致します。失礼しました。

ブログ開設とのこと、そうしていただければ、非常に有り難いです。直接のコミュニケーションが簡単にできますから。

二人でとりあえず枠組みを考えていきましょう。話はそれからまたいくらでも検討できると思います。

>L様

枠組み等と話もお聞きしていないうちから、先走って書き込みしてしまいました。

何人か協力者を他に…などとありましたので、早合点してしまいました。すみませんでした。

ブログの開設(追記)

L 様
ブログにパスワードを設ければ制限された人たちだけで閲覧できるはずです。会員制クラブのような使い方、「一見さんお断り」って感じですね。(笑)
ただ無料ブログですので運営会社サイドからは当然チェックできるでしょう。

それから
PGP( 暗号・復号化 )についてもフリーソフトをダウンロードしてテストしてみました。割りと使えそうですね。( 商用利用でなければ大丈夫だと思います。)

尚ブログの開設やPGP( 暗号・復号化 )について質問等がありましたら私のブログにエントリー立てましたので(記事はありません。)、そちらにお願いできますでしょうか?

ここはたくさんの人が閲覧されていますし、テクニカル的な書込みが続くのは相応しくないと思われますので。

ブログの開設とPGP( 暗号・復号化 )のテストをしてみた。
http://kenbowwcompi.blog18.fc2.com/blog-entry-387.html

※重ね重ねですがブログは Fc2 しか知りません。そしてその実力は、ど素人レベルです。「すいましぇーん。わかりましぇーん」ばかりかもしれませんが、わかる範囲で対応したいと思います。その点はご容赦下さい。(笑)m(__)m

一期一会さま
ブログの立ち上げに多少時間がかかります。KENIKARI様ともご相談したのですが、一期一会様にはまず、hotmail(下記サイト)でフリーのメールアドレスを取得して頂き、

https://accountservices.passport.net/reg.srf?id=2&fs=1&cb=_lang%3dJA%26country%3dJP&ct=1175186028&_lang=JA&country=JP&sl=1&lc=1041

そのメルアドを下記のKENIKARI様ブログに非公開で送って頂けないでしょうか。
http://kenbowwcompi.blog18.fc2.com/blog-entry-387.html

その後、KENIKARI様のご厚意に甘えて、一期一会様に宛てて私のメルアドを送って頂くことになっております。

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。当面は、そのメールでやり取りをさせて頂きたく思います。

何か問題がありましたらお知らせ下さい。

>L様

ご連絡ありがとうございます。内容はよくわかりました。ご指摘のhotmailへの接続何度か試みましたが、うまくいかず、hotmailへも直接検索してみました。
ただ、先日も申しましたように、今住まいを変えていますので、パソコンからの接続が即時にとはいかない状況です。

ですから、私としては、当分携帯からのコミュニケーションがありがたいのですが。やり取りには、パソコンが必須になりますか?

もしそうであるなら、先日からご説明申し上げていますように、私が落ち着くまでお待ちいただくことになるかもしれません。

今後、どういったコミュニケーション(パソコン、郵送など)が想定されるのか、ご説明していただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

一期一会さま

私も一度失敗しました。とてもストレスがかかるのがよく分りますが(私もです)、もう一度トライをお願い致します。
(1) msn japan(ホームページ)をクリック
(2) 左上、Hotmail (mixiの上)のサインインをクリック
 (私のはここで新規登録をクリックすると英語版になってしまいます)
(3)新規登録をクリック
(4)”いいえ、無料の・・・”にマークして続行をクリック
(5)赤字でメールと書かれたページが出ます。そのページの数項目を入力して、下の同意するをクリックする。

以上ですが、これで上手くいけば”取得しました”の画面が現れるはずです。

もう一度お試しの上、問題があればお知らせ下さい。手を動かさなくともその間にできることがかなりありますので、できるだけ早い段階でコミュニケーションを取らせて頂きたく思います。携帯電話でも可能です。

>L様

具体的に分かりやすく、接続方法をステップバイステップで詳述していただいていますが、これはパソコンでの手順ではありませんか?

先程KENIKARI様に、私の携帯アドレスをお知らせ致しました。サイトでのやり取りは、何かと不便です。とりあえず、コミュニケーションを確保して、前に進める方がスムーズです。直接携帯に連絡いただけませんか?その上で必要なことがあるなら、対処させていただきます。

よろしくお願い致します。

一期一会さま
ご迷惑をおかけしています。先ほどお返事いたしましたが、また2回ブロックされました。私が直接のメルアドを使えないのは、私の名前入りだからです。ご了解下さい。

一期一会さま

たった今、返信したのですが、送信済みをチェックすると、私がそこに昨晩お送りしたメールのコピペ部分と新たに書き加えた部分(上半分)がごっそり抜け落ちています。どうなっているのか分りません。そして、また配信不能としてメールが届きました。

KENIKARI様に、私の連絡先を一期一会様にお伝え頂くよう、お願いいたしました。明晩、お話できればと思います。

チェックお願いできますでしょうか?

一期一会 様
本日、一期一会 様宛てに確認メールを送信しましたが私の方も受信拒否されてしまいました。
数回目で HotMail -> 携帯への送信ができない現象ですね。

ご多忙の中大変申し訳ありませんが、以下2点の確認・設定後、今一度私の方へテストメールをいただけますでしょうか?そのメール宛に返信テストをしたいと思います。

1.受信拒否設定に HotMail が設定されているかの確認。
2.「受信してもいいメールアドレスの追加」のような項目があれば、そこに私とL 様のメールアドレスの追加。
以上よろしくお願い申し上げます。

>KENIKARI様

了解致しました。後程確認して連絡させていただきます。貴方様にもお手数をお掛け致しております。

>L様

通信不良で、お互い意志の齟齬があったりで混乱してしまいました。申し訳ありませんでした。

L様、私のメールは届いておりますでしょうか?昨日夜に、私のYahooのアドレスも貴方様に送信させていただきました。一度そちらへの送信をしていただけませんか?

私は、私を信用していただくためなら、名前などの情報もいつでも、貴方様にお伝え致します。もとより、そのつもりでしたし。

通信不良で出だしからつまずいた形ですが、いろいろと方法を考えて対策を考えていきたいと存じます。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/571-aea3874d

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。