スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国さま様


今日も懲りずに中国について述べたいとおもいます。

先日もテレビで女性キャスターが「中国が今年中に日本のGDPを抜いて世界
第二の経済大国になるみたいですね」と隣の経済学者に振ったら、その経済
学者は「いや、すでに中国は日本を追い抜いていますよ」と答えていました。

著名な経済学者に反論できるだけの知識は持っておりませんが、ビジネス
マンの経済学で少し論じてみたいとおもいます。

中国のGDPが かりに数値の操作がまったく無いとしても、中国人の生活
にまったく反映されずにむしろ劣化していることを説明してくれる学者が
皆無というのはどういうことでしょうか。

評論家や経済学者たちは北京や上海の沿岸部の人たちの生活ぶりや、自動車
販売台数が世界一になったという報道に幻惑されて中国の未来を語ります。

しかし経済学者ならもう少し中国のGDPを精査して判断すべきだといつも
思っています。

なぜ中国のGDPが成長しているのに90%以上の中国人の生活が向上しない
かについて考えて見ます。

まず考えられることは毎年控えめに発表される軍事費の増大です。軍事費を
増加させれば、当然GDPに計上されます。発表される軍事費は実際は
3~5倍といわれています。

銀行融資で生き延びている国営企業の非効率ぶりは有名です。上前をはねる
ための設備投資はなんら付加価値を生み出さない無駄使いであることは
周知の事実です。さらに設備投資で稼動し始めた工場の製品は売れなくても
在庫増としてGDPに加算されます。

テレビでよく報道される中国ハイテク工場は ほとんど中国に工場を移した
台湾企業です。その他先進国の工場群が中国の経済を支えています。

つまり先進国は低賃金と、中国政府の「通貨バスケット製」と称する為替
管理によって固定された割安の為替レートを利用しているのです。

世界各国の中国からの輸入は増加していますが、それは日米欧の企業が
中国に輸出した部品が加工されて、戻ってきているにすぎないのです。
つまり中国が輸出している中身は、単に労働力だけです。

ここ20年の中国の経済成長は生産性向上なき経済規模の拡大です。
いわゆる低賃金労働者の犠牲の上に成り立った経済の拡大なのです。しかし
結果として巨額の外貨は貯まっていきます。その外貨で中国は海外に盛んに
投資を行っています。

以前テレビで日本の経済学者は中国の海外投資戦略を盛んにほめて、いずれ
世界経済を支配するのは中国だと言い切っていました。

しかしビジネスマンから見て中国の外国企業の買収はあまりにも稚拙です。
IBMは2005年、パソコン事業を中国に約2000億円で売却しました。
この記事を見て中国政府はブランドを買いあさる日本の女性となんら
変わらないレベルだとおもわず笑ってしまいました。

IBMはパソコンの製造の大半は外注しており、明らかにお荷物の部門に
2000億の大枚を払うとは騙し専門の中国政府がIBMに騙されています。

また中国はイギリスの破産したMGローバーを100億円も出して買収
しました。イギリスの自動車は技術革新に後れ。つぶれて当然の工場で
誰も買い手が付かなかった自動車メーカーです。買収しても二束三文の
価値もありません。

古いウイスキーメーカーならブランドの価値はありますが、古い名門の
自動車メーカーには価値はありません。中国はまるで何も知らないお金
もちのお坊ちゃまのようです。

白人先進国はしたたかです。中国人を自惚れさせ中国人を安くこき使って
自国に富を持ち帰っています。まさに姿を変えた植民地政策そのものです。

世界のビジネスマンから見れば、人民元を安くしてくれることはただでさえ
安い労働力をさらに安く提供してくれる非常にありがたい国なのです。

自国の労働者を不幸にして、先進国を幸せにする国、中国さま様です。
エッ、皮肉ではありません、白人先進国は本気でそのように思っています。

日本の経済学者と政治家だけが中国を偉大な国と尊敬し、慕っています。
これは皮肉です。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

マスコミと、その黒幕こそ日本人の敵かもしれません

ブログというもは、ありがたいもので現場の方の意見がこうもわかりやすく読むことができます。
 
 さて地球温暖化の原因はCO2かどうか、まだ科学的にはっきりしません。約200年周期の太陽の不安定さも地球環境に強く影響しています。また日本では太陽電池を使う発電システムは自身が発電する全電力量より、電池を作る製造コストや電力変換装置のメインテナンスの方が高くつきます。環境を考えると、そんなもので発電しない方がよいのです。

 中国の実態を普通のヒトには教えずに褒め称え、CO2削減で無駄な装置を売り買いする。すべては壮大な嘘であり、特に日本国がハメられて、集中的に富を外国に奪われる構造になっていると思います。

 愚かな国からカネを引き出す。世界全体にとってはそれが正義なのでしょう。鳩山政権のことですから中国に数兆円払って、意味不明なCO2削減をさせていただくのでしょう。また政府主導で日本のように太陽光発電に不向きな土地で太陽電池を使おうとするわけです。電力会社の負担、ひいては電気代が値上がりして、国民が無駄な負担をするだけです。

 経済番組での「マスコミの嘘」は、後の世の中では、おそらく犯罪となるでしょう。それまで日本が保てば。愚かな国は滅んできたのは歴史が証明していますので、中国はさておき、「嘘」に支配される今後の日本が心配です。

中国のGDPが向上しても中国の一般庶民生活は向上してないようですね。
↓のブログに中国のGDPが成長したと言うニュースを聞いた中国人の反応が載ってます。
http://ansan01.blog121.fc2.com/

何人かは中国の統計局があれば次はアメリカを追い抜くだろうwというようなことを言ってます。

別件ですが、参政権について

日本人の民度の低さが見られる。
国際化、国際基準、グローバルってなんですか?結局はアメリカがこう、ヨーロッパはやっている、向こうはうまくいっている、などでしょう。日本に合いますか?きちんと比較して下さい。
+・-の側面を考えなくてはいけません。(損得だけでなく)マイナスのことを見境無く言うのもダメでしょう、しかしそれはプラスにも言えることです。(ユートピア)
選挙権は人気投票ではありません。民族固有の権理です。道理も立たないのに日本で、貰えるものは貰おうと権利を要求するとは、けしからん!!
外国のケースをしっかり知って下さい!!
日本と諸外国との関係を知ってください。本当に甘すぎる!!
大変、感情任せで、失礼しました。

不思議

中国はね、4兆元もばらまいて景気対策やったのに、
8.7%(2.5兆元分)しか成長できない不思議な国なんだよ。
残りの1.5兆はどこいったんだろうね?

外資にもっていかれたのかな?
お偉いさんのポケットに消えたのかな?

いずれにしても、中国はもうダメだよ。

う,アメリカの陰謀か!


トヨタリコールに関連し、アメリカでトヨタ大ネガティブキャンペーン開始‥

まずGMがトヨタ車から乗り換えれば1000ドル値引きのキャンペーンを開始 さらにローンで購入の場合5年間の無利子,フォードも続く考えだとか!

‥これは何かあるな?
アメリカ政府と同国自動車業界,結託した陰謀か‥?

..謝謝さん あとは頼みます!!(笑)

           ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   公明党と手を組んで在日参政権獲得
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    小沢様を幹事長職から罷免出来ません
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))

馬鹿な東北人の選んだこいつのお陰で、日本は終わったな
小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

 日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が韓国を訪問して、韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。

 小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で、韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても最も近い関係だとしながら、過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

 小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

 小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと韓日間の親密度を強調し、両国の若者たちは過去の問題を越えて、友好関係を結んでいかなければならないと語った。

 小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし、キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。



        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / ‘∀‘> ∧∧
        ◇(   イ◇  (   ,つ `∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
          //        ヽ::::::::::|  
        . // ...     ........ /::::::::::::|  
         ||   .)  (     \::::::::|  
         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i    
         .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   
         |  ノ(、_,、_)\      ノ      
         |.   ___  \    |_   .
         .|  くェェュュゝ     /|:\_
          ヽ  ー--‐     //:::::::::::::      
          /\___  / /:::::::::::::::      
        ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 
政党を作っては、潰し、国民の血税の政党助成金で、私腹を肥やし、
果ては、在日に国を売った売国奴小沢に、黙ってついて行く、小沢チ
ルドレンは馬鹿の集まりか?

真央の敵は、在日


①キムの八百長はいつから始まったの?
A.はい。IMGから、電通系IBに移籍した時からです。 
②去年のファイナルも八百長だったの?
A.はい。圧倒的に真央が勝っていました。開催国トリノの観客に聞けば、よく分かります。 ③日本スケ連も真央潰しにグルなの?
A.はい。キムを教科書ジャンパーと宣伝し、真央のエッジ攻撃目的で導入したルール改悪の首謀者は日本人の平松です。
④4CCやワールド前に急に真央のコーチが辞めたのは? A.真央潰しの一環で真央の精神的ダメージを狙っての突然のコーチ解任劇です。首謀者は○○です。
⑤真央が日本で在日っぽいコメンテーターに下げられるのは?
A.はい。電通お得意のメディアを使った印象操作、いわゆる工作活動です。
⑥何で電通はキムを持上げ真央を貶めるの?
A.はい。真央は電通の敵IMG所属で、キムは電通系韓国IB所属で近々日本デビューさせる予定だからです。
⑦じゃあISUの八百長ジャッジって首謀者は電通?
A.はい。電通もそうですが、日本スケ連内部にも真央潰しに加担してる人間がワンサカいるそうです。
⑧真央はこれからどうなるの?
A.はい。おそらく日本メディアは今回のとくダネの件で、あからさまな真央下げキム上げは、やり難くなったでしょうが、
今後は、あらゆる言論を利用して、巧妙に、効果的に、真央下げキム上げを、ますます仕掛けてくることでしょう。 ⑨ISUのジャッジはこれからもキムへの八百長ジャッジを続けるの?
A.はい。買収資金をかなり支払っていますので、バンクーバーまでは確実に続きます。
⑩真央を守る為に私達には何が出来るの?
A.はい。世界中にこのカラクリを知らせる事です。世界のフィギュアファンは真央にはとても好意的で、逆に、キムへの異常点を疑問視する声がかなりあがっています。
あと日本国内での、テレビや雑誌等を使った陰湿なキム上げ真央下げの偏向報道に対しては、今回のように徹底的に糾弾しましょう。  それから、日本スケ連内部に潜んでいるキム上げ真央下げに加担している人間を、皆で炙り出しましょう。


陰謀以前の問題

トヨタがリコール車を大量に出したのは事実だろ?
トヨタがやらかしたチャンスを米メーカーが見逃さなかっただけの話だ。

むしろ憂慮すべきは、日本の品質が下がっている件。
なんでも他のせいにしてたら、特亜と同じ品質になるのも時間の問題。。。

結局、日本人は中国人のことに全く関心がない
中国の実質的発展について興味はない
いかに中国のバブルを利用して儲けることができるかという点と
中国の見せかけの上昇を物差しにして
いかに日本が凋落しているかを示し危機感を煽るという点の
二点に関心があるのみである
なんと短期的かつ短絡的な視点だろう
日本人には長期的世界史的視野が欠如している
それは自分の幸福のことしか考えず、
過去の日本人が築き上げてきたことと
未来の日本人の幸福のことを考えようとしない
自己中心的精神に原因があるように思う
よく中国の民度の低さを小馬鹿にする言論が多いけれど
日本も負けず劣らず民度は低いのではないか?

ウィグルは中国のアバタ

中国政府は、映画「アバター」の国内放映を禁止した。
新疆ウイグル自治区など、民族問題を抱える中国政府にとって、
資源獲得を目的とした“侵略”をテーマとする「アバター」は、
内政上の混乱を助長する危険な映画に見えるらしい。
新疆ウイグル自治区は、元々ウイグル族等トルコ系民族の土地だった。
新中国への併合後、この地には漢族が大量に移住し、
ウイグル族から土地と職を奪うようになった。
新疆ウイグル自治区に大量に移住した漢族は、
中国政府が、ウイグル族から土地を簒奪するアバターとして
送り込んだものだったのだ。
同様に、外国人地方参政権とは、 韓国にとって、日本にアバターを送り込み、日本を簒奪する政策、
遠謀深慮に他ならない。
島国に住んで、長く平和に暮らしてきた日本人には、こういう発想はない。
世界の現実に対して、もう少し冷徹な目を向けるべきでないか。>>

中国、「アバター」通常版打ち切り「孔子」上映 強制収用連想嫌う?胡錦濤共産党総書記(国家主席)の旗振りで制作された国策映画の「孔子」。
北京市では、春節(今年は2月14日)休みの宿題として「孔子」を鑑賞した感想文を児童・生徒に課した小中学校もあるというから、党の指導に従うよう教育するという当局のもくろみは明らかだ。 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100127/chn1001271714006-n1.htm

>世界のビジネスマンから見れば、人民元を安くしてくれることはただでさえ安い労働力をさらに安く提供してくれる非常にありがたい国なのです。自国の労働者を不幸にして、先進国を幸せにする国、中国さま様です。

このご意見にはちょっと首をかしげました。
確かに、日本だけでなく、欧米先進国は中国などとの経済交流により大企業は利益を得てきました。しかし、一方では先進各国の国内産業は空洞化し、労働者の賃金水準は低下し、失業率が高まりました。中国などから輸入される安値品により先進国の国内中小企業は競争力を失い、倒産し、失業を生みだしました。日本の農業は輸入品に押されて「儲からない産業」に転落して魅力を失い、後継者難に陥っています。
日本のGDPが伸び悩み、非正規労働者が3割にも達している現状は、政策の不手際と相まって、このようなグローバリズムによりもたらされたものです。

要するに、グローバリズムは、先進国から見て、トータルとしては不利益の方が次第に大きくなりつつあるのではないでしょうか。さらに、経済だけでなく軍事面においても中国の存在感が増大して先進国を脅かしつつあります。

そのような認識が広がる中で、次第に「中国VS先進国」という対立の構図が形成されつつあるように私には見えます。対立が激しさを増すのであれば、中国の経済発展はやがて停止するでしょう。
そして、・・・戦争?
 

その代わりに、中国は環境汚染で自爆することにより、我々先進国に復讐しようとしてます、それを中国は認識してないと思いますが。

なんか感じ悪い。
コメント欄に日本人の民度が低いって、、、
そんなこと言うヤツは何処のどいつですか?
「日本人の民度は決して低くない」と言いたい。

今日の内容はちょっと違うね

>古い名門の自動車メーカーには価値はありません。
中国の自動車メーカーよりもブランド力が高いので有効活用できますよ。
技術革新に後れ、つぶれて当然の工場に興味がある訳ではありません。
100憶で買えるなら安いものでしょう。

IBMには同意。

売国奴在日企業の電通

<フィギュア>キム・ヨナ、韓国を越えて日本でも人気>朝鮮紙
浅田真央さんの写真を載せるときは.わざわざ.口をゆがんだ写真は載せないでください.そんな写真を選んで出す.新聞社の品性が疑われますよ.
嘘を書いてはいけません。朝鮮人が日本で人気になるのはカルト宗教のヨンとか五のような異常精神においてのみ可能である。
カルト宗教においてのみ朝鮮人が出現する、一般的な日本人の感情は朝鮮人と聞くだけで嘔吐失神するのが通常である。wwww
日本でキムヨナ人気って~電通やらパチンコ絡みのCMででしょ。アメリカメディアはこの前の試合をこう書いてますよ。 Asada showed her competitive mettle by kicking off her free skate with two triple axels.
She is the only woman to perform such a feat, and it proved decisive in defeating longtime rival Kim Yu-na of South Korea.
キム・ヨナのスケートの素質と努力は認める、残念ながら韓国が絶賛しているほど美人ではない、妖精とは幾らなんでも一寸おこがましいのでは、そん点真央は可愛いの一言で済む、
対比すると真央が陽でヨナが陰といった感じだね、本人はどう思っているか分からないが、しかし二人の決定的に分けるのは日本と韓国であるかだろう、ヨナも韓国ではなく他国で生まれ朝鮮人で無くこの素質であればもっと伸びていたかもしれないし、
幸せだったかもしれない、朝鮮人は努力は見ないで結果しか見ない絶賛と誹謗の差が激しい、又毎度ながらたらたら記事の多いこと、ワタ者何時も思う隣国が朝鮮でなかったらどんなに幸せか。

日本人の民度は・・・

低くはないかも知れないけど、高くもないよな。
高かったら、マスメディアに扇動されて民主盗なんかに政権あげてないし。

中国の5大輸出品
①ニセGDPデータ
②デフレ
③失業
④違法コピー商品
⑤毒ギョーザ

ろくなもんがねー。。。
中国はいらない子。

TOYOTA..

中国でもリコール開始 米国で騒然となってるアクセルが戻らない欠陥部品が中国でも使われていたので(念の為の緊急の措置)中国からの苦情は1件も まだ無いらしいが‥‥

なお 日本と欧州では使われて居ない模様、この欠陥部品!

>世界のビジネスマンから見れば、人民元を安くしてくれることはただでさえ安い労働力をさらに安く提供してくれる非常にありがたい国なのです。自国の労働者を不幸にして、先進国を幸せにする国、中国さま様です。

>このご意見にはちょっと首をかしげました。

そうなんです。前にもこの方はガリガリの市場原理主義者でグローバリストだと言いましたが、経営者だから我々庶民のことなんか考えてませんよ。

あなたの認識がまことに正しい。

植民地主義の中共

小沢の不動産購入資金についての説明を信じる人もいる訳ですから、中国の嘘を積み上げた統計を信じるような人がいても別に驚きではありませんが、世の中には無邪気な人もいるものです。

仮に中国のGDPが日本に追いついたと言っても、中国の人口は日本の10倍以上。So What!です。
かって列強と言われた国は皆海外に植民地を持ち、それをベースに繁栄を謳歌してきたわけですが、今の中国もそれと同じ。
ただ違いは植民地を国内に持っているということ:農村部は戸籍面からも差別され、只同然で重労働を強いられています。従って、中国に12億人とか15億人と言われる人口に相当する市場は全く無く、植民地支配により共産党員や共産党幹部、それとつるんだ極一部の連中だけが富を蓄積し、その部分が経済成長しているに過ぎません。
こんな破廉恥な国がよくもヌケヌケと日本のGDPを抜いたなんてことを言って得意になっていられるものです。

平沼赳夫事務所よりのメールです。産経新聞を読んでいる方は、ご存じであると思いますが。

※平沼赳夫事務所です。本メールは後援会員、ご意見投稿者の皆様にお送りさせていただいております。ご不要な方はお手数ですが hiranuma-o@hi-ho.ne.jpまで「配信不要」のご一報いただければ幸甚に存じます。

◆「法案は明らかに違憲」外国人参政権の理論的支柱が自説を撤回 (産経 2010/1/28)  

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282149019-n1.htm
 
外国人に地方参政権を付与できるとする参政権の「部分的許容説」を日本で 最初に紹介した長尾一紘(かずひろ)中央大教授(憲法学)は28日までに産経新聞の取材に応じ、政府が今国会提出を検討中の参政権(選挙権)付与法案 について「明らかに違憲。鳩山由紀夫首相が提唱する東アジア共同体、地域主権とパックの国家解体に向かう危険な法案だ」と語った。長尾氏は法案推進派の理論的支柱であり、その研究は「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」とした平成7年の最高裁判決の「傍論」部分にも影響を与えた。だが、長尾氏は現在、反省しているという。

長尾氏はドイツにおける部分的許容説に影響を受け、昭和63年に論文「外国人の人権-選挙権を中心として」を発表。「地方議会選挙において、外国人に選挙権を認めることに、憲法上特段の障害は存在しない」と主張し、「部分 的許容説は合憲」との立場をとった。ただ、当時から「政策論としての(参政権)導入には大反対だった」という。

昨年9月に民主党政権が誕生し、外国人への地方選挙付与が現実味を帯びたことで、長尾氏は自説に疑義を抱き始めた。政治思想史の文献を読み直し、昨年12月の段階で、理論的にも状況の変化という理由からも、「部分的許容説 は維持できない。違憲である」との結論に達した。

また、昨年2月、韓国での在外選挙権法成立で、在日韓国人が本国で国政参 政権を行使できるようになり、状況は一変したと考えた。長尾氏は「現実の要素が法解釈に影響を与える『立法事実の原則』からも、部分的許容説はもはや誤りである」と語る。自身が学説を紹介したことで外国人参政権付与が勢いづいたことに関しては「私の読みが浅かった。慚愧(ざんき)に堪えない」と述べた。

さらに、焦点は「在日韓国人問題から中国人問題に移る」との認識を表明。政府が法案提出を検討していることについては、「とんでもない。国家解体に向かう最大限に危険な法律を制定しようというのは、単なる憲法違反では済まない」と警鐘を鳴らした。

◆ 外国人参政権 長尾教授一問一答「読みが浅かった」国家解体に向かう(産経 2010/1/29) 

外国人への地方参政権付与は合憲としてきた長尾一紘(かずひろ)・中央大教授が、従来の考えを改め、「違憲だ」と明言した。主なやりとりは次の通り。

--地方参政権を認める参政権の部分的許容説に対する今のスタンスは「過去の許容説を変更して、現在は禁止説の立場を取っている。変える決心がついたのは昨年末だ」

--部分的許容説を日本に紹介したきっかけは
「20年くらい前にドイツで購入した許容説の本を読み、純粋に法解釈論として合憲が成立すると思った。ただ、私は解釈上は許容説でも、政策的に導入には反対という立場だった」

--許容説から禁止説へと主張を変えたのはいつか
「民主党が衆院選で大勝した昨年8月から。鳩山内閣になり、外国人地方参政権付与に妙な動きが出てきたのがきっかけだ。鳩山由紀夫首相の提唱する地域主権論と東アジア共同体論はコインの裏表であり、外国人地方参政権とパックだ。これを深刻に受けとめ、文献を読み直し、民主党が提出しようとしている法案は違憲だと考え直した」

--考え直した理由は
「2つある。1つは状況の変化。参政権問題の大きな要因のひとつである、在日外国人をめぐる環境がここ10年で大きく変わった。韓国は在外選挙権法案を成立させ、在日韓国人の本国での選挙権を保証した。また、日本に住民登録したままで韓国に居住申告すれば、韓国での投票権が持てる国内居住申告制度も設けた。現実の経験的要素が法解釈に影響を与える『立法事実の原則』からすると、在日韓国人をめぐる状況を根拠とすることは不合理になり、これを続行することは誤りだと判断した」

--もうひとつは
「理論的反省だ。法律の文献だけで問題を考えたのは失敗だった。政治思想史からすれば、近代国家、民主主義における国民とは国家を守っていく精神、愛国心を持つものだ。選挙で問題になるのは国家に対する忠誠としての愛国心だが、外国人にはこれがない。日本国憲法15条1項は参政権を国民固有の権利としており、この点でも違憲だ」

--ほかには
「許容説の一番最先端を行っているドイツでさえ、許容説はあくまでも市町村と郡に限られる。国と州の選挙の参政権はドイツ国民でなければ与えられない。一方、鳩山首相は地域主権論で国と地方を並列に置き、防衛と外交以外は地域に任せようとしている。最先端を行くドイツでさえ許していないことをやろうとするのは、非常に危険だ」

--政府・民主党は、外国人地方参政権(選挙権)付与法案を成立させたい考えだが「とんでもないことだ。憲法違反だ。国家の解体に向かうような最大限に危険な法律だ。これを制定しようというのは単なる違憲問題では済まない」

--外国人に地方参政権を付与した場合の影響は
「実は在日韓国人より、中国人の方が問題だ。現在、中国は軍拡に走る世界で唯一の国。中国人が24日に市長選があった沖縄県名護市にわずか千人引っ越せば、(米軍普天間飛行場移設問題を焦点とした)選挙のキャスチングボートを握っていた。当落の票差はわずか1600票ほど。それだけで、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。日本の安全保障をも脅かす状況になる」

--学説の紹介が参政権付与に根拠を与えたことは
「慚愧(ざんき)に堪えない。私の読みが浅かった。10年間でこれほど国際情勢が変わるとは思っていなかった。2月に論文を発表し、許容説が違憲であり、いかに危険なものであるのか論じる」

北朝鮮、砲撃の前日に戦闘機でNLL挑発飛行

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=125698&servcode=500§code=510

これを受け、空軍などは非常事態となり、西海岸側の空軍基地のF-16など
戦闘機が緊急発進した。この関係者は「北朝鮮の戦闘機10機以上がTALを
越えてきたのは極めて異例」と伝えた。北朝鮮空軍機の挑発のため西海岸の
空軍基地は現在も非常待機中だ。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


1月28日

日本の最大の問題は、デフレギャップ40兆円をどう埋めるかであって、その為の財政出動が必要なのです。
ttp://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51405585.html

中国の労働者がどんどん我がままになって 日本企業悲鳴
ttp://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1538.html

零細小売りの象徴、各地のシャッター商店街に試練のデフレ
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/139545592.html#more

1円になったJAL株‥

再生も困難らしい(笑)
http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/c?id=2242095

痴情原理主義者 さん

おっしゃることは良くわかります。

ブログ主のお説のように、
>世界のビジネスマンから見れば、人民元を安くしてくれることはただでさえ安い労働力をさらに安く提供してくれる非常にありがたい国なのです。自国の労働者を不幸にして、先進国を幸せにする国、中国さま様です。 エッ、皮肉ではありません、白人先進国は本気でそのように思っています。

米国はこういう考え方は取っていないと思います。
少なくとも、ビジネスマンの立場からではなく、国民全体の立場を斟酌して行動しています。中国のおかげで先進国が幸せになっているとは考えていません。
米国は、日本と比べれば、政治家はまともだし、企業家もまともです。
だから、グーグルのように中国政府に反旗をひるがえす企業が現れます。
中国の元安が自国の産業を痛めつけ、失業者を増やし、税収減により州財政が破たんにひんしている状況を見て、元を上げるように要求してきました。

ひるがえって、日本の政治家や企業家はどうでしょうか。
経団連が国民の生活や日本の未来について考えてくれたでしょうか。
彼らは、自分たちの利益しか判断基準を持っていないのです。
自分たちが儲かるなら、喜んで中国に尻尾を振ります。600人もの連中が中国に出かけて卑屈な揉み手をして、てんとして恥じません。
日本の政治家や企業家で元上げを正面切って中国に要求した人物は、寡聞にして、私は知りません。
 

中国は嫌いでしたがとにかく一度は見ておかなくてはならぬと万博の工事中でゴミと埃と空気の汚染まみれの上海に行って来ました。まず地方から戸籍のない若者が職を求めてドンドン上海に集まって来ている若者の凄い熱気。夜は電飾でキラキラの高層ビル群。一方恐ろしく汚れた服装の一群が赤錆びた自転車やリヤカーを引いている。凄い格差社会。日本ならば瑞穂女史がかなきり声を上げるところだろうなと思いました。とにかく日本とは次元が違うと思いましたね。

つまり「王様は裸だ。」という少年の役割を放棄して、バカな王様から利益を吸い取っているワケですね。

しかし、いつかはバカな王様も破綻してその害悪が周辺国、あるいは全世界に蔓延するのではないですか?搾取され怒れる民衆の怒りが向かう先は共産党か先進国か。
日本が都合の良いスケープゴートにならないことを祈ります。

リコール問題

素人考えだが、トヨタのリコール問題は極端な合理化のつけではないだろうかと思う。
安く製造しようとするなら、安い労働力に頼るのが一番合理的。今回のは米部品メーカー製造だが、中国などでも作っている。いずれもっと大きなリコールに発展しなければいいがと願っている。
そして、リコールで損失を出すくらいなら、少しコストが高めでも日本国内の信用ある労働力を活用してほしいとも願う。

しかし、別の見方もできる。トヨタはリコールを実施したのである。欠陥が見つかれば当然修理、改修を行うのが当然であり、これが信頼である。

中国からは数々の欠陥商品が送りだされてきたが、それに対してどれほど誠実に対応してきただろうか。

毒ギョーザ事件を見て、中国産の車に欠陥が見つかってもリコールしなさそうに感じるのは決して偏見ではないと思う。

自分の言った言葉は忘れちゃダメよ百合子

「外国人参政権」提案者だった
さすが「政界渡り鳥」変節女 小池百合子元防衛相


●一転して反対論者に豹変
「永住外国人への地方選挙権(外国人参政権)」の
付与をめぐる論議が活発化している。
政府は今国会の法案提出を目指しているが、
連立与党内でも慎重論が多く、状況は流動的だ。
何をやってもパッとしない野党側はこれを「一点突破」と、
反対のイケイケドンドンだ。
急先鋒は目立ちたがり屋の小池百合子・元防衛相だ。


小池は22日の衆院予算委で外国人参政権について質問。
赤松農相が在日本大韓民国民団(民団)中央本部の新年パーティーに出席し、
法案成立が「公約」との認識を示した発言を追及。
「日本の有権者には約束していないのに民団には約束した。
民主党は一体どこの政党なのか」と語気を荒らげた。


発言直後から、ネットなどで“拍手喝采”を浴びた小池だが、
これはとんでもない間違い。
小池こそ、外国人参政権法案の提唱者だったのだ。
「2000年11月の衆院特別委員会で、
『外国人参政権付与』法案が議論されました。
当時、提案者のひとりが保守党にいた小池です。
小池はこの委員会で『税金を払っている在日の方々がそれに対して意見を、
また参政権という形で、選挙という形で意見を述べるのは、
これは当然ではないかというような意見もある』
『在日の皆さま方のことを考えると同時に、
日本そのものを考えるという大変大きなモメンタムである』と
法案に積極的だった。今の姿勢とは正反対です」
(民主党関係者)


時の有力者に取り込み、政界を渡り歩いてきた小池も間もなく「還暦」。
自分の過去の発言をきれいサッパリ忘れているのはトシのせいか。 

トヨタの不具合は、アクセルべダルが原因で、米国メーカーが中国で製造したものとのこと。車の部品は現地調達率の問題もあり、現地メーカーを使わざるを得ない状況もある。

フォードも同じ部品を使っていて、中国販売したものをリコールする。但し台数は少ないが。


小池さ~ん へ

>自分の過去の発言をきれいサッパリ忘れているのはトシのせいか。

鳩山由紀夫に比べればずっとまし。
鳩山由紀夫は3歩あるくと、今言ったことを忘れるそうじゃないの。

自分の考えが間違っていたと悟って改めるのは良いことだよ。
外国人参政権推進派の理論的支柱だった長尾教授も考えを変えた。

民主党議員は小沢一郎が怖くて内心は反対でも反対できない。
腰ぬけどもが。
間違っていても考えを改めることができない。
バカどもが。
 
 
 
  

なるほど、ブログ主さまの分析を読んで、中国を恐れることはない、本当に強かで残虐なのはやはり白人(特にアングロサクソン)だと感じました。中国のネットユーザーのコメントなどを見ても、向こうの若者は共産党の問題点をよく見ていますし、西欧諸国(たまに日本、笑)に引け目のような感情がありますね。地上波やマスゴミでは全く報道しない真実の中国を是非これからも紹介していただきたいと思います。

>仮に中国のGDPが日本に追いついたと言っても、中国の人口は日>本の10倍以上。So What!です。

おっしゃるとおりだと思います。
日本の10倍以上も人口がいるのに、今頃、(どこまで本当か知りませんが)やっと世界第2位になりかけているんだねぇと、お疲れ~という感じです。

ちなみに、中国人にそれほど負けず日本に大量に出稼ぎ?に来ていると思われるフィリピンの人口、無知で恥ずかしながら、日本とほぼ変わらない1億数千ほどだと最近知った時は愕然としました。

そしてこう思いました。
「国力って、必ずしも人口がやたらおおければいいってもんじゃないんだ。要は民族性・民度(ここでいうのは勤勉性や技術力でしょうか)が最重要なんだ。」って。

澄んだ空気が 懐かしい

ここ 5~6年前からだろうか。

真冬でも 晴れ渡った冬空の日でも 

遠くの 山々の 山並みが 何となく 霞んで 見えるようになったのは・・

「  春霞  」は 春先のもの

「  黄砂  」も春の風物詩だった・・・なんて 子供の頃の思い出

今は 年中  霞みが かかり 黄砂も 年中行事です

天草でも 五島列島でも 「  光化学スモッグ  」が 有りました

何故 ????????

周りは 海しかないのに?

天気予報の衛星写真で

北京~~~~上海 を流れた 大気が 九州に 押し寄せる時

黄砂も スモッグも 起こります

500メートル先の ビルが 見えない スモッグ が 有りました

が  テレビもしんぶんも 何~にも 報道 致しません

其処まで  遠慮が 要るのでセウカ

管理人さん、是非国会議員になっていただけませんか?民主党では日本は終わりです

帰化できないチョン (白丁)



 在日コリアンは殆どが白丁です。彼らは殆どが密航者であるため正規の戸籍証明をとりに戻ることができませんでした。しかし、東京都内に戸籍証明を偽造発行してくれるところがあり、彼らはここを利用して証明証を手に入れたのです。しかしこのとき自分の本籍として白丁部落の所在地を
記入するのを嫌がってでたらめを記入した者もかなりおり、これが今になって裏目にでています。

 帰化にあたっては、今は韓国籍を抹消する必要があるのですが、韓国政府が原簿と照らし合わせてみても、「この番地は存在しない」「当該の番地にこの人物の戸籍は無い」など
となって韓国籍を抹消できないこととなり帰化できないのです。

 二重国籍を認めよ!などという在日の主張は、兵役の問題と共にこれがある為なのです。

 すき放題やってきて、不都合が生じると日本の法律や制度
を変えろなどと言うのは本末転倒です。日本政府はこんな要求は無視してよいのです。

 なお、かつては韓国籍放棄の必要はなかったので二重国籍
が可能でした。つまり、密航ですから源戸籍はそのままになっていたのです。現在の二重国籍者は密航者であるということです

ネバダから..

【トヨタ】リコールの背後に『中国』あり‥やっぱりか!
http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/c?id=2242047

トヨタを狙う青い目の赤いハゲタカ。

おはようございます。

今度は、ホンダにスピン(すり替え)してきました。
アクセルは、911と同様リスクが大きいと判断したようです。

Kazumoto Iguchi's blog
『 世界をあやつる怪人20面相 』
http://quasimoto.exblog.jp/

黒人のテニス姉妹やF1ドライバー・天才プロゴルファー、
メガヒット歌手、ハリウッドスターをMKウルトラで作り出す集団。
オリンピック・ワールドカップやノーベル賞もつくりもの。
合成種苗でインド人農家を大量自殺に追い込む企業集団。
地上デジタル波による双方向マインドコントロール疑惑。
バクシン摂取・献血よるマイクロ・チップ埋め込み疑惑。

タイタニックの同型の船を氷山にぶつけて多額の保険金を
せしめた貴族の末裔達。

もはや何が起きても驚きに値しない。

すでに

すでに上記で紹介された【ネバダから】のレポートのリンクが消されている様です。余程都合が悪いらしい…。

またトヨタのリコール問題に関しては”在米韓国人”が米国での韓国車販売数増を狙って、あからさまなネガティブキャンペーンを執拗に行っているという話もどこかのブロガーの方が紹介しておられましたので、今回の件に関しては”TOYOTAは嵌められた”と思っております。

どちらにしてもファンタジー(ちゃんと出来てたらいいなっ)でもの作りをしている特亜の製品を買いたいとは思いません。当の中国人が日本に来て「中国製を避けている」訳ですから。
そこのアナタ!”メイド・イン・○○”をちゃんと確認してモノを買ってますか?!

外貨も稼げ無い、賄賂、談合の内需型土建屋が有る限り、土建屋政治は変わりません。
コンクリートから医療や介護に変更するのは間違っては居らず、使いもしない地方空港は山の様に有るのに、ハブ空港すらない日本で良いのですか?田舎まで新幹線を作り、赤字に成る位なら、東京から大阪までのリニヤが先では無いですか?過疎地にダムや道路を何時まで作れば良いのでしょうか?こんな土建屋政治ばかりやって来て、自民党に支持が集まらないのは、当然です。公共事業費が国民医療費より多い国は日本だけです。しかも日本の公共事業は先進国6カ国の合計額より多いのです。日本中を舗装でかため、環境を破壊し、国民の生命を軽視する財務省は経済政策の失敗を反省せず、税金の無駄使いを追及せず、医療費抑制で帳尻を合わせていたのです。自民党政府は社会保障費を毎年2200億円削減しながら、ほぼ同額の金額を在日米軍に「思いやり予算」として支給しています。思いやり予算の総額は3兆円を超えアメリカ軍の娯楽、保養施設にも使われています。財務省は財政難といいながら、イラク戦争では3兆円の援助金を出し「金だけ出す」と各国から非難され、中国には政府開発援助(ODA)2.4兆円を出しても何ら感謝すらされません。いずれにしても、金の使い方を知らない放蕩息子に国の財布を預けているようなものです。 自民党の惨敗の原因は小泉改革が原因と言うのは、自民党の多くは理解して居ません。参議院の全国区で何票集めるかだけを基準にして国民からかけ離れた政治を行ったので、民主党に大負けしたのです。国民の大半は在日は大嫌いです。彼らが得するような法案は大反対です。でも、小泉改革で疲弊した国民に、同じ政策を繰り返した為、民主党に票が行ったのです。郵政選挙は国民は郵便局が改革され、多くの公務員がリストラされる事を楽しみに投票したので有って、郵便貯金のお金を米国に差し出すために票を入れたのでは無いのです。みんなの党が300万票を超えたのは、官僚の天下り先を無くし、公務員のリストラを期待した結果です。

これは繋がりましたが、これでしょうか?

追い込まれる【トヨタ】と【日本】
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2242047.html

>日本人の民度は・・・

それは見方により異なります。

日本文化独特の「美学」を悪用された場合は、民度が低いと見えてしまいます。

一方、中韓の民度は元々が...。

RE:澄んだ空気が 懐かしい

九州人さん。
おっしゃること良く理解出来ます。
私は東北の片田舎に住むものですが、ここ5年位前から空気が淀んで来た事を感じてました。

以前は会社に行く道すがら、又はバイクツーリングに出かける天気のいい日は奥羽の山並みが輝いて見えたものでした。

でも、ここ数年は気分が晴れません。
あの山並みが白く霞むからです。
以前のように森の木々の姿まで見えるような日は年に何日もない状態です。

周囲の誰もその事について「おかしい」と言う人はいません。
「昔に比べればクルマの台数が増えたからねぇ~。」と言う人が多いと思いますが、それは違う。
確かに30年前と比べれば台数は大幅に増えた。だが私が比較するのは高々10年前とか5年前だ。
10年前と今とでそれ程自動車の台数が増えたとは思わない。そして10年前よりも今の自動車の排ガス規制は厳しいはず。
また、ここ東北いや、今の日本にはには山脈全体を白く曇らすほどの煙を吐き出す工場群はありません。

そこで導き出された答えは、この淀んだ空気は海の向こうからやってくる、でした。

TVやマスコミは発展著しい(笑)北京や上海、その他中国の各都市の様子を知らせてくれます。
煌びやかな照明やハデハデな看板、着飾る人々の映像を配信しています。しかし彼等が隠し切れないものがあります。

空気です。

派手な原色の装いがかえって空気の汚れ具合をクローズアップさせてくれます。
あの灰色の空気が確実に我が国にやってくるのではと確信してます。

どうしたら、何時になれば、あの山並みを取り戻せるか思案します。
結局一つ一つの事に気付く事でしか解決できないのではないか、と思います。
なぜ、山並みが霞むのか?
TVやマスコミは一体誰の物?(by大黒摩季)
一体中国って何者?
そんな小さな事でも考え行動する事でしょう。

共に闘いましょう。それぞれのやり方で。
青い空と蒼い山並み、そして日本を取り戻す為に。



>痴情原理主義者様

経済通のようなので、教えて下さい。
・貴方の考える市場原理主義者とはどの様な人で、何が悪いのですか?。
・市場原理主義に変わる良い経済政策は、どのような物ですか。
・ブログ主様が、市場原理主義者であると判断されたのは、どのエントリーの記事ですか。

以上、宜しくお願いします。

訂正:変わる→代わる

恐ろしや・・・日本解放第二期工作要項

 
中央学院大教授だった西内雅氏が昭和47年ごろ、香港、台湾など北東アジアを視察した際に入手した中国共産党が革命工作員に指示した秘密文書だとされるもので、実際、非常に興味深い内容なのですが、あまりにもずばり、日本の政治やメディアの現状と符合するので、かえって私自身は、「よくできた偽書なのだろう」と思っていたのです。

 ところが先日、この「工作要項」に関し、あるところで「警察当局は表向き、真偽は判断しないものの、その実、一定の信憑性はあるとみている」との情報に接し、少々、驚いた次第です。そういえば、民主党の小沢一郎幹事長は昨年12月10日に中国の胡錦濤国家主席と会談した際、「野戦軍の最高総司令官として、解放の戦いが終わるまでそれに徹していきたい」と語っていたこともありますからね…。

 また、鳩山由紀夫首相は昨日の施政方針演説で、「わが国がさらに切り拓いていくべきフロンティアはアジア」などとやたらとアジア重視を強調していましたし、仙谷由人行政刷新担当相は「政治の文化大革命が始まっている」と言っているし。というわけで本日は、過去エントリと一部重複しますが、この文書の気になる点を紹介しようと思います。これが仮にやっぱり偽書だったとしても、中国は似たようなことを考え、実行してきただろうと思うと空恐ろしいものがあります。

 「解放要項」の「マスコミ工作」の項には、次のような記述があります。言うまでもありませんが、文中の「民主連合政府」は民主党と連合の政府のことではありませんから念のため。

詳しくは →「日本解放第二期工作要項」について改めて思うこと
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1437452/

『敗戦自虐マトリックス』からネットの力によって脱出

『敗戦自虐マトリックス』からネットの力によって脱出した日本国民による逆襲が始まった!(せと弘幸Blog「日本よ何処へ」より

これは素晴らしいスローガンと思います。"The Matrix"の映画の意味を理解している人なら、日本の現状を言い当てていると思います。このマトリックスの仕組みから,、どうやって日本人が脱出するか。敵対する組織は言うまでもなく、この社会を支配するもの。日本人を覚醒するうえにピッタリのスローガンと思います。

在日にとっては・kika

かつて、たくさんの在日の人を知っていました。当時、私が非常に疑問に思ったのは、彼らの仲間のある1人が、将来、日本の学校で教師として働きたい(公務員になる)といって帰化したことを、全員で激しく非難したことです。彼らにとって、一人一人の夢よりも在日という組織がすべてだったのです。

この事例からも分かるように、帰化するということは、彼らにとっては裏切りなのです。彼らは在日という組織として、日本と対峙すべき存在であると自認しています。これが、彼らが容易に帰化しない理由のひとつでしょう。(現在はこぞって帰化し、日本を征服しようと方針を変えたかどうかは知りません。)

また、考えてみて下さい。もし、あなたが在日という堅い絆で結ばれているとき、自分たちの仲間がこれをはずれて帰化したとしたら・・・。彼らの心情も理解できます。

だからこそ、外国人地方参政権は危険極まりないのです。

在日にとって帰化とは

かつて、たくさんの在日の人を知っていました。当時、私が非常に疑問に思ったのは、彼らの仲間のある1人が、将来、日本の学校で教師として働きたい(公務員になる)といって帰化したことを、全員で激しく非難したことです。彼らにとって、一人一人の夢よりも在日という組織がすべてだったのです。

この事例からも分かるように、帰化するということは、彼らにとっては裏切りなのです。彼らは在日という組織として、日本と対峙すべき存在であると自認しています。これが、彼らが容易に帰化しない理由のひとつでしょう。(現在はこぞって帰化し、日本を征服しようと方針を変えたかどうかは知りません。)

また、考えてみて下さい。もし、あなたが在日という堅い絆で結ばれているとき、自分たちの仲間がこれをはずれて帰化したとしたら・・・。彼らの心情も理解できます。

だからこそ、外国人地方参政権は危険極まりないのです。

支那という大陸では過去多くの国が、鮫の歯が入れ替わるように成立してきました。
そしてその多くが、その末期には賄賂が横行したことが一つの特徴ではないかと思います。今の中国がまさにそのような状態ではないのかと思っています。

夜明け前は暗い、逆に言えば今絶好調に見える中国の状況はとても危険な状況にあるのではと思えてしまう。
今の、中国はまた言いかえればキメラ(鳥と獣が合体したような矛盾した生き物)のようなものです。
体制は共産主義というけれども、経済は資本主義。まことに訳のわからない国家です。特に、日本人には見えにくい。
というのも、マスコミが本当に知りたいことを知らせようとしないから。真にマスコミ人を自負するなら、本当に日本に必要な情報を勇気を持って報道すべきなのでしょうが今の彼らにその気概(日本のマスコミにはもともと無かったのかもしれませんが)はもうないのでしょう。

外国、特に白人の間ではどのような中国観があるのか知りたいところではあります。少なくとも日本よりは正確な情報が耳に届いているのではないかと思います。

ただ、中国の体制が近い将来共産主義というものから解放されたとしても、私たちにはロシアというよい見本が存在します。
共産主義という怨念の体制が消えても、その国民性が大きく変わらないことは、今のロシアを見ればよくわかります。

ロシアとか中国、そして朝鮮民族などの国家というものは、きわめてゆったりとした時間をかけなければ変わらないのではと思ったりします。そういう意味でも、今の日本は彼らの進出をなんとしても食い止め、時期を待たねばなりません。

小池氏への批判のコメントを、荒っぽく読んでの感想ですが、以前どの様な発言があったにせよ、今、外国人地方参政権に真向に反対してくださるなら、いいじゃありませんか。

トヨタは日本のもの作りの原点に返れ

KENIKARI様
ありがとうございました。

この件は、トヨタの隠蔽体質が招いたものですね。
フロアマットが結露がと言い逃れ、挙句にアクセルペダル部品を製造した米部品メーカーCTSに補償を求めるのでは、フェアといえません。
今さら本当の原因など発表できないでしょう。
ビッグ3復活に手を貸してしまいました、自業自得です。
ホンダのリコールも始まりました。
日本車が信用されていたのは、過剰品質で高性能だったからなのに、残念です。

バブリー中国人!

イザ!世界へ‥
http://n.m.livedoor.com/a/d/4577825

日本の皆さん、鳩山由紀夫は中国のスパイだよ

鳩山由紀夫は日本解体を目論む中国のスパイとして活動している。

鳩山由紀夫がここ数カ月の間にやったこと:

@ 日米同盟を廃棄することを目的として、普天間問題であいまいな態度をとり続けて、米国を怒らせた。
@ NYTへの投稿により、自分が反米主義者であることを世界に向けて明らかにした。
@ 同じく中国のスパイである小沢一郎を必死に支えた。
@ 「日本列島は日本人のものではない」と宣言して将来の中国による支配を正当化しようとした。
@ 東アジア共同体構想を発表して中国の属国としての日本の未来を明示した。
@ 外国人参政権を中国系永住者にも付与しようとしている。これは中国人による日本支配の先触れである。
@ 中国人観光客へのビザ付与条件を緩和することで中国人の不法残留を促進しようとしている。
@ 天皇制を廃棄することを目的として、天皇陛下を政治利用することで権威に傷をつけようとした。
@ 自民党立案になる第二次補正予算案を阻止し、成立を遅らせることにより、日本経済の不況を深刻化させた。
@ JALを倒産させて日本経済に打撃を与えた。
@ 脱税疑惑により、政治への信頼を傷つけることで日本を混乱させた。
@ 日本の国力の源泉である科学技術を事業仕訳により切り捨てた。
@ 教育を日教組に支配させることで、子供たちの洗脳を開始した。

そろそろ篭城覚悟ですね。
求められる分には、出来る限り対応して
他国に多くを求めるのは一旦休止ですなぁ~
リコールは誠意を持って対応して欲しいですなぁ~

タイトル詐欺

最近、中韓を知りすぎた男さんの本を本屋で立ち読みしたが、一体どこに中韓を知りすぎた男の実体験が書いてあるの?

中韓を知らなさ過ぎる男に変更したほうがいいのではないか。

中国経済が破綻するなんて、右左問わず、誰も専門家は言ってないよ。

もっと、中韓を知るべき努力をするべきではないか。

中国との合弁トヨタは今だったら現金取引””で売ってもいいんじゃないですか?そろそろ車以外の何かないですか?

まぁ、金貰ってれば、なんとでも書くよね~。
最近多いよね~。専門家と言うより作家??

↑こいさんへ。。。です。

アメリカもわづらはしきものなれど、

げにこそ中韓とは「近くて遠い国」であらまほしけれ。

日本の国防に関し、少々・・・
一時、米国の対シナ、台湾の関係が不透明な時期がありましたので、台湾がシナに飲み込まれることは、日本にとっても大変に不具合だと危惧していました。

しかし、米国が台湾に国防上の武器を売ることを決めたことで、米国はやはり、シナはまともに付き合える民族国家ではないと分かったのでしょう。共産シナの経済、軍事覇権の拡大は、北東アジアのみでなく、東南アジア圏、南方太平洋アジア圏をも政情不安定にすると思います。

したがって、米国の台湾に対する今回の軍事政策の明確化は、アジア全体に安堵を与えるものだと考えます。

しかし、問題は日本にあります。普天間からの移設を予定していた辺野古への計画が、鳩山民主党政権により頓挫し、米国も日本国民の多くも心配の種が増えたと言うのが現状でしょう。チャンネル桜からの情報では、移転計画がある辺野古地区の土地、1500坪が小沢一郎の所有になっていることが発覚。土地ころがしをやっていたのでしょう。まったくあきれるやら、腹たつやら、小沢一郎は断固逮捕の上、重罪に処するべしと考えます。

一日も早く、日本の国防体制の整備がなされることが必要です。それは、対馬への自衛隊の軍事基地増強が欠かせないと思っています。

もっと多くの日本人が訪れる防人の島にしましょう。博多から、たった、35分のフライトです。地酒は最高です。

http://www.shukenkaifuku.com/KoudouKatudou/2008/081011.html
http://www.soumou.net/tsushima/index.html

土建屋です

最近、マスゴミの偏向報道を拡大解釈したのか、土建屋をイメージだけで悪者扱いするコメントがあるので、腹立たしい限りです。

今、ほとんどの土建屋さんは赤字経営に苦しんでいます。

汚沢にに金を渡したのは、要求されたからでしょう。

空港を沢山作ったのは、土建屋さんのせいではありません。

もう少し真実を知ってください。

景気回復には、公共工事は悪くない選択肢です。

馬鹿なことを言ってると、聞き流そうとしたのですが、これだけしつこいと腹が立ってきたので、少しコメントさせて頂きました。

ご存知の方も多いとは思いますが、ニコ動に上がっている
日本海のメタンハイドレートに関する動画です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9468028

30分弱と少々長めですが、見て損は無いです。
単にエネルギー問題だけではなく、竹島問題とか
自虐史観問題、利権問題も絡んでいるので、
何も知らない人に政治関係の話をする時は、
この話題から入っていけばやりやすいのはないかと。
出来るだけ多くの人に伝えて下さい。失礼しました。

いくつか前のエントリーのコメントに、うなぎ、どうやって食べてる? みたいな物がありましたが、先日、東京・神田の鰻屋の前を通った時、日経新聞のコピーが貼ってありました(12月26日夕刊)。
それによると、鰻の稚魚の漁獲高が、例年の10分の一だそうです。これは日本だけではなく、中国、台湾も同じだそうです。
どうも今年の夏の鰻はあきらめた方がいいようです。かなり、値段が高くなりそうですし。今の内に、おいしい鰻を味わっておいた方がいいと思われます。

中共の真実は・・・

杜若様

>外国、特に白人の間ではどのような中国観があるのか知りたいところではあります。
>少なくとも日本よりは正確な情報が耳に届いているのではないかと思います。

欧米における中国専門家の方々(特に学者・メディア関係)は、中共に対して悪い情報は書かないと言われていたかと。 もし、中共の悪い情報を書いてしまうと、それ以降、中国で調査や取材ができなくなるためだと・・・

よって、中共の真実は、世界のどこへ行っても無いと思われます。 もっとも、情報機関などでは掴んでいるとは思いますが、一般的な所には出てこないのではないでしょうか?

「自分の言った言葉は忘れちゃダメよ百合子」について

「小池さ~ん #6GgKOieI」様,

> 小池こそ、外国人参政権法案の提唱者だったのだ。
> 「2000年11月の衆院特別委員会で、

衆議院の会議録で検索してみましたが, 小池百合子の発言は
平成14年度からしかありません. 上記の発言がある会議
を衆議院会議録の中から(URLで)指摘してもらえませんか.

データがないと「嘘つき」ということになりますよ.

下記のサイトで、撤退” 誘致” が解ると思います。


http://www.chinawork.co.jp/index.html



去年末のEU勢は、撤退”が多かった記憶が・・・

最近は見てませんが、ご興味のある方は参考までに。

民主党も、狼少年”読んで欲しいなぁ。

■驚愕!朝鮮勢力!本当か?朝青龍事件の闇、まとめ…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336017473

事実なら、 パ チ ン コ チェーンストア協会政治分野アドバイザー、日韓議員連盟、在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟の川端達夫が必死で葬ろうとする姿勢が分かるが…

>R 様

御助言ありがとうございます。

ただ、以前このブログのリンクだったかどうか忘れましたが、外国人のグループでチベット、ウイグルなどの核実験の実体を命がけで取材していたドキュメンタリーを見た記憶があったもので、そうかもしれないと思った次第です。彼らは自分たちの手で自由に発言する権利を勝ち取った歴史的自負があり、命をかけてもそれを守ると言った気風が感じられます。だから彼らの報道には一目をおくわけですが‥。

ただ、彼らの利権があれば報道されないこともあっておかしくないとも言えますね。
ありがとうございます。

HNについてですが、もうちょっと印象に残るものにして頂ければよりありがたく拝聴致します。
それぞれ、個人には事情がおありだとは思いますが、このブログではそれぞれの方がHNを大事に扱っておられます。
御一考お願い致します。失礼致しました。

おおいにやくだつ

この人のマニュアルは信用がおけます。
興味がなければ見なくてよろし。
興味がある人だけに見て欲しい。
とてもためになり
アフィリだけじゃなく
一般の仕事にもおおいに役立つ。


http://www.infocart.jp/t/38763/byezow/
http://blog.livedoor.jp/byezows/archives/50938932.html

自国の労働者を不幸にして、先進国を幸せにする国、中国さま様です。
エッ、皮肉ではありません、白人先進国は本気でそのように思っています。

日本の為政者や企業人がそう思っていないとしたら、とんだ間抜けですね。わたしなぞ食い逃げをやるつもりだと思っていました。食い逃げ意図を偽装するために「シナの発展信仰」を信じたふりをしていると。

左翼はシナ共産党の資本家入党に懐疑というより批判的に対応しているものもあるし、シナの格差や民族問題には左右を問わずに批判的です。健全な思想がなくなったわけではありません。そういう思潮を為政者や経営者が知らないということはありえないと思います。

特にシナの国有化路線復活や、平等路線の過激化には警戒感を持っていると思いますよ。低賃金という魅力がなくなるまで食い尽くそうとしたたかに構えていて、そのためには日本国内の政治や思潮さえも利用しようという意図があるとおもいます。つまり、自覚的な戦略ですね。政治やマスコミ世論も経済学者も総動員で「シナ経済発展信仰」を偽装し、シナを出し抜くのではないでしょうか。

そんな戦略に巻き込まれて、日本が危うくなったり、日本民族が瀕死になって、滅亡の危機を迎えたら困るのです。漢民族や朝鮮民族を含む日本国民ではなく、日本民族が危ういと思います。

やはり漫画にすると外国人参政権の怖さがよく分かりますね
拡散希望!!

ゴーマニズム宣言~「外国人参政権」という売国保安を許すな!
http://www.youtube.com/watch?v=RnAWBhDWclU

訂正:「自分の言った言葉は忘れちゃダメよ百合子」について

先ほどのコメントを訂正します.
H12が検索で出てこなかったと書きましたが, 国会図書館のシステムに任せずに
自分で検索したところ,

H12年11月22日 衆議院 - 政治倫理の確立及び公職...特別委員会
(http://kokkai.ndl.go.jp/より)

に小池百合子氏の発言がありました.
少し長いですが, 同氏の発言のみを省略しながら掲載します.
これによれば, 同じ党が提案しているので反対はできないが,
もう少し注意深く検討して欲しいという発言です.

========== 引用ここから (... は省略. 参考人発言は省略)

○小池委員 小池百合子でございます。
さて、今回の法案でございますが、各党がほぼ、ほぼといいますか、一言一句変わらぬ
文言でもって提案をさせていただいているところでございます。 ...
ですから、これはむしろ、在日の皆様方のことを考えると同時に、日本そのものを
考えるという大変大きなモメンタムであるというふうに考えているわけでございます。

私どもは提案者でございますが、やはり国民の声の中では幾つかの問題提起もされて
いるけでございまして、....
そういった不安、問題点の中に、今回は地方参政権だから、それは身近な部分で、
身近な市民生活の中において、税金を払っている在日の方々がそれに対して意見を、
また参政権という形で、選挙という形で意見を述べるのは、これは当然ではないかと
いうような意見もあるわけでございます。

また、一方で、これから地方分権もある、...
一方で、例えば兵庫県の場合、アメリカ軍に限らず、外国の船舶の核の搭載をして
いないという証明を出さなければ神戸の港には着岸できないという神戸方式という
ものが、神戸の市議会によって決議をされて、もう既に四半世紀をたっているわけで
ございます。

こういったことで、地方参政権、地方政治のことは国家の安全保障には余り関係の
ないという考え方もございますが、...
神戸の市議会がそうやって国家の安全保障にかかわることを決議し、さらにそれが高知
などに広がっていくというようなことも考えますと、地方の政治と国政とは実は非常に
密接に関係してくるのだという点、この点につきまして、鄭参考人に御意見を伺いたい
と思います。

○小池委員 ありがとうございました。
 こういった問題提起もされているわけでございますが、有事というのもいろいろ
ございまして、阪神大震災でもこの神戸方式という決議が、各国、さまざまな国々、
これは具体的にはアメリカでございますけれども、その支援の船の着岸ということを
ある意味ではおっくうがらせたということにつながってきた、こういう例もあるかと
存じます。

そしてまた、きょうは民団の辛前団長にもお越しいただきました。ありがとうござい
ます。今、大きなうねりの中で、朝鮮半島がこれまでとはかなり違った方向で動いて
きているのは、東アジアの平和、また安定的な平和確保のために大きな一歩を金大中
大統領は踏み出されたというふうに、大変歓迎をしているところでございます。

また、日本の国内におかれましては、民団そして総連という形で、これまである種の
敵対関係で、まさにそのとおりなんでございますが、...
まだまだ、今回のこの法案についても、民団と総連の中では意見の食い違いがある
ように思うわけでございます。

この法案は、永住外国人ということでございますから、これは南も北も関係ないわけで
ございまして、そのあたりがまだ一本化されていないということに、提案者としても
一抹の不安を覚えるわけでございます。....

○小池委員 むしろ、一たんこの参政権が確保できれば、最も投票率が高いのは総連の
方々になるのではないかというふうにも思うわけでございます。
また、参政権と国籍という、切り口は似たようで違うわけでございますが、きょうも、
ペルーのフジモリ大統領が実は二重国籍であったということが報道されているわけで
ございます。

まさに国籍とは何ぞやというような大変重要な論議もあるわけでございますが、
やはり一つには、日本でお暮らしになって、そして日本にアイデンティティーを感じて
おられる方、その方々が国籍を取りやすくするということも、この法案とはまた別に
その選択肢も十分あるわけでございますから、そこの国籍取得をより簡便にするという
こと、これをまず考えなければならないのではないかというふうにも思うわけでござい
ます。 ....


○小池委員 ありがとうございました。大変参考になりました。と同時に、この
永住外国人のみならず、二十一世紀の日本はどうあるべきか、そういった視点に立って、
今後、この問題そしてこの法案の結論を出してまいりたいと考えております。
 ありがとうございました。

========== ここまで

今日の写真も酷かったね。真央ちゃんバッシングに負けるな!

ここを閲覧される方はスポーツ新聞を定期的に見られている方は少ないかと勝手に思っているのですが、今日の日刊スポーツです。まるで般若か!と言わせるような写真を大きく載せていました。

過去にも「この写真は使わんやろ!」というカットが幾度も載せられています。練習中の表情や本番での転倒時の瞬間のカットなど、酷すぎるなということが何度もありました。

↑の方でも指摘されていますが、
2010/01/29(金) 14:22:42 真央の敵は、在日
2010/01/29(金) 15:50:26 売国奴在日企業の電通

このようないろんな事情を何も知らない人でも、繰り返しこういう写真が掲載されると、「何かおかしいな?」と逆に「真央ちゃん頑張れ!」になるかも?とは考えないんでしょうかね、新聞社の人たちは。

真央ちゃんには、本番が近いですが、いろんなバッシングに負けずに全力を尽くしてほしいと思います。

別件
飛行中年B様、同意です。
「公共工事ダメ論」の主張の人はコメントの表記内だけでも矛盾点あるかな?と思っていますので繰り返しの投稿ではなく、次の主張に進んでもらえればわかりやすいんですけどね。

>飛行中年B 様

貴方のおっしゃる通り、公共事業は無駄ではありません。
その公共事業で多くの人たちの生活が維持されているとすればそれは大事なものと言えましょう。
けれども、その内容が問題です。
なぜ、河川をコンクリートで全て固めてしまわねばならないのでしょう。
これはコンサルの責任かも知れませんが、河川の管理にはもっと自然を重視したやりかたがあってしかるべきではないでしょうか?
貴方がたが、汗を流すにしても、河川が喜び、自然が生き生きとする工事にしたい筈です。
もしそういった工事が為されるなら、私たちになんら異論はありません。というより、そのような工事ならどんどん進めてほしい。

公共工事に異論はないけれども、そのあり方が問題なのです。

杜若様

>HNについてですが、もうちょっと印象に残るものにして頂ければよりありがたく拝聴致します。
>それぞれ、個人には事情がおありだとは思いますが、このブログではそれぞれの方がHNを
>大事に扱っておられます。御一考お願い致します。失礼致しました。

ハンドルネームについての苦情、承りました。

この「R」と言うのは、私の好きな小説の主人公の名前「Richard」の頭文字を取って使っています。Right:右翼ではありません。

私、個人の考えですが、書いた人の名前より、書いてある文章(情報)の方が大事ではないかと思っています。 名前を見て、読む読まないを決定するのであれば、それだけの事ですし、しかたがありません。

また、あえて簡単なハンドルネームにしたのは、ある程度の「個」を示し、自分の書いた文章に責任を持つ為です。

あくまでも、ある程度の「個」です。不特定多数ではないけど、自己を顕示するほどでは無いって線です。

まぁ、昔から「R」としてコメントしてきましたので、今更変えるのも・・・

勘弁してください。

>R様

了解致しました。
わざわざありがとうございます。そのような意味があるのなら今後留意致します。

ただ、最近のコメントに印象に残りにくいHNが多いもので、その類かと勘違い致しました。失礼、御勘弁願います。

アメリカも,とても笑えないだろうな!

中国IT企業がIPadより半年早くパクって製品化?
http://rocketnews24.com/?p=23616

まあGDP世界二位は日本です。
日本のTV番組が何を喚こうと、それが世界の常識です。
欧米各国が中国が二位と認めたら認めましょう。
ありえないことですが(笑

小沢独裁の危険

小沢一郎は東京都の土地以外に、辺野古で1500坪の小沢所有の土地が見つかった。小沢はこのほかにも土地を所有しているのではないか。

小沢は、これらの土地の購入資金はどうしたのだろうか。
また、なぜこれだけ土地が必要なのか。

仰げば尊し

もうすぐ2月です。そして3月になる。

今、私は仰げば尊しを、二十四の瞳のyoutubeで聞いています。
私が中学を卒業する時にはこの歌を歌っていました。
自然と、涙があふれるそんな歌です。十代の一年々はとても長く貴重です。
先生方の想いやりをいやでもこの時期には感じてしまいます。しかし最近の教師と呼ばれる方々にはそう言った一生の絆を軽んじている方々が多いように見受けらます。

今の時代、仰げば尊しは歌われない。
貴方がた教師の職に就くものは恥とせねばなりません。
子供たちが、こころを込めた仰げば尊しは、貴方がたに捧げられる。
そんな気持ちを真摯な気持ちで受け取る学校であってほしい。
そんな、学校を今一度思い起こしてほしい。

(・ω・)/やあ

みたいな実も公共事業は必要だと思うがなぜ、それがコンクリートなのかが疑問なのだ。

土建屋は山にも入ってきており、砂防ダムという、なんだか意味があるのか無いのか分からんものを作ってる。

まあ、役人のいわれるがままに作ってるのは承知してるが、木を伐り土を削ってコンクリートで埋めてるんだよ、これじゃ明らかに余計土砂崩れのタネをまいてるとしかいーよーがない。

そんなものより、山を育てる公共事業をすればいーのにね。
ということで。

山はみんなの飲み水を作るのである。

ありとあらゆる産業でも水を使うね。

農業で使う水を作るのも山。

漁業に必要な海の栄養も山で作られて、川から海に流すのだよ。

その栄養はプランクトンの餌になるんだよ。

日本国産の食料はすべて山が作ってると言ってもいーすぎではないのだよ、アケチクン。

より良く食うための公共事業をやろー! オオ!

でわでわ

「日本解放第二期工作要項」の内容を知らせることが大切。

>01/30 12:22By: UR殿


「日本解放第二期工作要項」は偽物であると断定できる明確な証拠をお示し下さい。


とにかく「日本解放第二期工作要項」は偽物だと必死に訴える声が少なからず起こっています。


否定する声が多くなればなるほど、逆に「日本解放第二期工作要項」の内容を日本国民に知られたくないという意図が見えてきます。


ますます「日本解放第二期工作要項」は本物であるとの確信が深まっていきます。


たとえ偽物だったとしても、日本国民にとって中国共産党の危険性を知るための貴重なテキストとなるのではないでしょうか?


むしろ「日本解放第二期工作要項」の内容をできるだけ多くの日本国民に知らしめることが必要だと思います。

中国、米との軍事交流停止…台湾へ武器売却で
 【北京=佐伯聡士】中国国防省は30日、米国防総省が台湾向け武器売却計画を議会に正式通告したことを受け、新華社電を通じて、「武器売却の重大な危害と中米両軍関係に与える劣悪な影響を考慮し、両軍が計画している相互訪問の一時停止を決めた」とする報道官談話を発表した。


 外務省も同日、近く実施予定だった戦略安全・軍縮・不拡散などに関する米中次官級協議を延期し、武器売却に参加する米企業に制裁を科す方針を表明した。

 これにより、オバマ政権下で再開したばかりの軍事交流が中断されることになった。国防省談話は「事態の発展に細心の注意を払い、情勢を見た上でさらなる対応をとる」としており、一層の報復措置をとる可能性を強く示唆した。

 談話はまた、「中国軍は、信義に背き、中国の内政に粗暴に干渉し、中国の国家安全利益に損害を与える米軍の行為に対し、大きな憤慨と断固たる反対を表明する」として、オバマ政権に計画を撤回し、武器売却を停止するよう強く要求した。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100130-OYT1T00819.htm
(2010年1月30日21時07分 読売新聞)

お山の公共事業

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10444605684.html
≪新世紀のビックブラザーへ≫さんのブログ コメント欄より
150 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>そういう経済的に成り立つ農業・林業が環境を保全するのであり、環境を保全するために農業や林業を残す意味は無いと考えます。

農業・林業については、利益がでるものは民間で、環境の保全のように利益のでないものは公共事業で、という住み分けが必要だと思います。
公的な派遣会社を作り、希望者は全員、その会社の正社員になってもらい、公共事業に参加してもらうような枠組みを考えてます。
過疎地に住んでいる人、全員が、公的派遣会社の社員になってもいいと思いますよ。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  やぁ、つまりはこういう話ですね。ここのコメント欄は経済が多いです。
 公共事業=悪というのは駄目だけれども、ようはアイデアしだいという訳ですね。
 いや、しかしコンクリートだって未だボロ橋で直さねばならないところが無数にあるというのに、問題はやるべき事業をやらないということなんじゃあないでしょうか。

流行語にしよう!

「中国は日本を『解放』しようとしている」


というフレーズが信じようと信じまいと日本国民の間で流行すれば、平和ボケ頭に少しは刺激を与える効果が期待できるのではないかと思う。


テレビの「太田総理」あたりで、「『日本解放第二期工作要項』は本物か偽物か」などのタイトルで討論させたら、一気に無党派層にこの文書の存在が暴かれることになるのではないか?


我が国の平和ボケの風潮に喝を入れるためにも、「中国は日本を解放しようとしている」というフレーズを周知させることが望ましい。


大阪に西成区と言う、6人に1人は生活保護の町が有ります。労働者に仕事をと言う事で、大阪には無駄な建物が無数に有り、おかげで、大阪は2012年には破綻すると言われて居ます。働いて居ない者が多いので、資格も必要なく、単純な仕事と土建業者が必要と言うのは理解できます。でも、公共事業は一時の、物でしか無く、医療や介護事業の様に長期的では無いのです。もしどうしても作りたいのなら、必要な建物を作って欲しいです。学校の耐震構造化や公共の建物の太陽光発電とか、もっとましな物を作って欲しいです。

砂防ダム

> 土建屋は山にも入ってきており、砂防ダムという、なんだか意味があるのか無いのか分からんものを作ってる。

高雨量時に山の土砂が流出するために山が削られていきます.
そのままにしておくと, 山岳部の流域が崩れたり,
平野部の河床が埋まったりします. このため砂防ダムが
設けられ, 土砂をその場に堆積させるのです.
山で砂防ダムを御覧になればお分かりのように,
砂防ダムはすぐに土砂で埋まります. それだけ, 土砂の
流出があるということです.

江戸時代まで日本人は水を治めるために大変な努力を
してきたのに, ちょっと楽な時期が続いたために
日本の自然と我々の関係がどの様なものであったか忘れています.
是非, 大石久和著「国土学再考」(毎日新聞社)を読んで下さい.

砂防工事に関しては

みたいな実様

>みたいな実も公共事業は必要だと思うがなぜ、それがコンクリートなのかが疑問なのだ。

河川における護岸工事において、コンクリート護岸で施工するのは、安いからです。 同程度の効果がある護岸をコンクリート以外で行うと、とてつもない金額がかかります。

まぁ、100年に1度の災害対策がよいのかどうか判りません。災害対策など要らないというのも国民であれば、災害が起こってから国に苦情を言うのも、また国民です。

その地域の住民投票によって、防災(費用対効果)を考えるのが一番なんですが、自分で考えず、それらを、地方自治体、政府に丸投げって、どーなんでしょうね?

>まあ、役人のいわれるがままに作ってるのは承知してるが、木を伐り土を削ってコンクリートで埋めてるんだよ、これじゃ明らかに余計土砂崩れのタネをまいてるとしかいーよーがない。

砂防ダムは土石流対策です。土砂崩れ対策ではありません。

土石流=鉄砲水と思ってください。砂防ダムが無ければ、枯れ木などが沢(山の谷間)に貯まって、自然ダムが作られ土砂が貯まります。そこに大雨が発生すると、自然ダムが決壊して土石流が発生し、下流域に災害が発生します。

砂防ダムも、メンテナンスしないと土砂が貯まっていきますので、定期的に土砂を取り除く必要があります。 最新の砂防ダムは、格子状にして、メンテナンス回数を減らす試みが行われています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/砂防ダム

土砂崩れ=地盤が滑る事を言います。これの対策は、みたいな実さんの言うとおり、植林等で、山の治水対策が一番です。

ここら辺の話は、災害対策をやっている人は知っているのですが、一般には知られていません。 宣伝が足りないのか、マスメディアが報道しないのか判りません。

災害が起こった時、災害についてのニュース(人が何人亡くなった、被害金額は幾らだ!等)はありますが、何故発生したのか、似た災害にはどんなのがあるのかの記事は・・・無いよーな。

山間部及び河川近郊に住まわれている方々は、常に危険と隣り合わせです。お住まいの市町村には、災害対策マップ(国土交通省が補助金出して作らせたはず・・・)が有りますので、確認したほうが・・・

でも、しないんだよな、自分の身に不幸が降りかかるまで。

以下のアンケートにご協力ください。

ウェークアップ!ぷらす
「政治とカネ」「外国人参政権」
http://www.ytv.co.jp/wakeup/form/form_set.html

hashimotoさんの書き込み中にある小池の発言・・・

>その選択肢も十分あるわけでございますから、そこの国籍取得をより簡便にするという
>こと、これをまず考えなければならないのではないかというふうにも思うわけでござい

参政権には慎重で、帰化をもっと容易にする?
頭おかしいんじゃないかコイツは。
ニセ保守だ。
今でも国籍取得は簡単すぎるのに。

参政権は数が怖い。全国同時に無条件で付与するんだから。
しかし、1人単位で考えれば、
反日のまま帰化できたら参政権なんかよりもっと恐ろしい事になる。
これがジワジワ増えたら?

国籍取得は取得不可能なくらいに難しくしなければならない。
外国人は「区別」して、別枠で法整備して管理。

「外国人参政権止めました」を前面に押し出して裏で帰化を容易にする。
その他の日本転覆法案も通す。参政権が通ればそれもまた良し。

これを回避するにはどうすべきか?
よく考えて欲しい。

2010年、新しい年明けも一ヶ月が過ぎようとしています。
今年はどんな年になるのかと、各誌は特集を組んで論説していますね。
2010年は、あらゆる物事が、右に行くのか、左に行くのかの分岐点の年です。 数霊では「3」の小岐路を暗示しています。
中岐路は2013年で大岐路は2016年あたりです。 こんな人類社会の大変革の時には、単年で予測しても先は見えてきません。
2010年の世界情勢を読み解くには、過去の歴史を紐解く必要があります。

「愚者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

という言葉通り、ものごとの現象は周期的に繰り返すものです。
今から81年前(1929年)世界は大恐慌に見舞われました。
それをきっかけに人類社会は、第二次世界大戦に突入しましたね。
その時の状況と今はそっくりな動きをしています。
もし賢者が歴史から学ぶならば、人類の英知を結集して第三次世界大戦を避けなければなりません。
このまま行けば、2013年(中岐路)に第三次世界大戦勃発の可能性を秘めています。

1914年=6(第一次世界大戦)
1941年=6(第二次世界大戦)
2013年=6(第三次世界大戦)?

数霊は「6」を暗示しています。

81年前米国は共和党から民主党に政権交代をしました。
時の大統領ルーズベルトは 、ニューディール政策によって国難を切り抜けました。2009年、我が国も自民党から民主党に政権交代を成し得ました。
当時米国の共和党の政策方針であった「小さな政府」から民主党の「大きな政府」に舵取りが行われたのです。

我が国も自民党の「小さな政府」から民主党の「大きな政府」に方向転換が今まさに行われています。
失われた20年という長き歳月の中で、国民は、挫折感と閉塞感を味わい、一気に自民党から民主党に政権交代が起こりました。

その民主党の支持層も日毎に低下の傾向にあります。

是か非か?

国民は民主党に期待と不安を抱きながら暗中模索しながらと政局を見つめています。
その答えが明確に見えてくるのが2010年、今年です。
日本が舵取りを間違えば、歴史に残る大失策となるでしょう。
日本は世界から取り残され二流国に押しやられ二度と世界の檜舞台にはでることはありません。

2010年はそんな分岐点になる年です。

もし舵取りがうまく行けば、日本は世界から尊敬され、人類社会になくてはならない希有な国になるに違いありません。
日本は歴史上何度も国難を切り抜けてきました。
この度もきっと混沌の中から一条の光を見いだし、世界を照らす国になるでしょう。

少なくても、私はそう信じています。

それは民主党なのか、新たな第三政党なのかは定かではありません。
確かなことは、私たちひとり一人の意識が未来を切り拓いていくという真実だけです。

ロシア警備隊ヘリが銃撃=国後島沖の漁船2隻に-照明弾も、安全海域で操業中・1管

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010013000349

同課によると、漁船が操業していたのは、日ロ間の北方四島周辺の漁業協定
に基づく安全操業海域。日ロ双方は領土問題を棚上げにした上で、陸地から
3カイリ以上離れた漁業水域を設定し、漁獲量や期間に応じて日本側がロシ
アに協力金を払っている。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>muy bienさま

勘違いしているかも知れませんが、「日本解放第二期工作要項」の原文(中国語)があって、その訳として日本語が付随しているならば、街でも配布に値すると常々思っているのですが・・・。
日本(倭区)の将来地図も同様です。

hashimoto ってわざわざ日本名を使わなくってもね~

拡散お願いします。

日本テレビが、「外国人参政権付与法案」の賛否投票を2月3日(水曜日)まで募集しています。覚醒しているインターネットユーザーの皆様方の総力を挙げて参加しましょう。
他の周知活動を一時止めても、参加する価値がありますので、是非、友人・知人も誘って下さい。

日本人が意思表明できる、最高の場を提供されたと判断して、一気呵成に発信しましょう。

2月4日の小沢一郎の起訴に合わせ、読売新聞グループが小沢一郎一派を押さえつける道具としての意味もありますが、ここは相乗りして、一気に小沢一郎を潰すチャンスです。皆様、「国籍法改悪」以上の決起を宜しくお願いいたします。

■下記が日本テレビの賛否投票のアドレスです。

http://www.ytv.co.jp/wakeup/form/form_set.html

【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲 http://mizumajyoukou.jp/

賄賂、談合型の内需型土建屋には、未来は有りません

3月末の年度末に繰り返される道路の掘り返し、日本中のどんな建物でも行われる談合、この国は、田中角栄の時代から全く進歩して居ない事が良く解ります。オーストラリアに行けば解ると思いますが、空港から、都市にいく際、道路すら全く、整備されて居ないゴーストタウン状態ですが、日本の場合、一定の間隔で街が有り、農道、林道まで、本当によく整備されて居ます。住民の数に関係無く田舎まで整備する必要が有るのでしょうか?山の上に住んでいる仙人の様な人の為に道路、ガス、電気、水道まで通す必要が有るのでしょうか?中国や韓国は財源が無いので、選択と集中は、はっきり行われて居り、ハブ空港、港湾整理で、日本は遥かに取り残されて居ます。日本も借金地獄の現状では、地方に山の様に有る土建屋を整理統合して、大都市を中心とした、国益を中心とした世界に返るべきです。その為に、介護も含めこれから、必要とする業態に移行すべきです。

世界の下請け

今の中国に世界を魅了するものはありません。やっているのは欧米や日本のコピー。日本のアニメやゲームは世界中で人気。アメリカ企業のアップル、グーグル、マイクロソフトなどの製品サービスは世界を魅了し影響力は甚大。中国には世界をリードできるようなソフトパワーがない。魅力も思想も文化もない。ただの下請けで食っている。知的財産の概念さえない偽物大国。

トヨタのリコール、700万台を突破、昨年の世界販売台数
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1264830365/l50

 トヨタ自動車は29日、アクセルペダルの不具合に絡み、欧州など(ロシア、トルコ、イスラエルを含む)で8車種、最大180万台を対象にリコール(無料の回収、修理)を実施すると発表した。

米国とカナダで計約555万台を対象にした自主的な改修や部品交換を加えると、改修対象車は、世界で700万台以上となり、昨年の世界販売台数(698万台)を上回る規模となった。

 リコール問題では、米国で約230万台、カナダが約27万台、中国でも約7万5000台のリコールを発表、
対象は計450万台に迫る。北米のリコール対象車の相当数は、ペダルがフロアマットに引っ掛かって暴走する恐れがあるとして実施している自主改修と重複するとみられる。(共同)



15 :名無しさん@十周年:2010/01/30(土) 14:51:12 ID:ALpEsF3m0



  若者を使い捨てにした報いがじわじわとトヨタを追い詰める。





393 :名無しさん@十周年:2010/01/30(土) 15:48:09 ID:mZJoFGHb0

これが世界の非情な現実なのだよ
世界のトヨタww

ヒュンダイ ジェネシス が1位 米新車評価…JDパワー
http://response.jp/issue/2009/0723/article127615_1.html
1. ヒュンダイ・ジェネシス(689点)
2. フォードF-150(673点)
3. フォルクスワーゲン・ティグアン(663点)

21. トヨタ・カローラ(561点)
26. トヨタ・マトリックス(439点)  ←堂々の最下位ww



426 :名無しさん@十周年:2010/01/30(土) 15:53:34 ID:L+NiIxzzP

>>393
ほいよ。

http://response.jp/issue/2009/0717/article127456_1.html

1. ポルシェ(869点)
7. レクサス(837点)← トヨタ
8. インフィニティ(828点) ←日産
11. アキュラ(818点) ←ホンダ
19. ホンダ/マツダ(778点)
23. 日産(768点)
24. 三菱/スマート(767点)

26. ヒュンダイ/マーキュリー(763点)
28. トヨタ(756点)

鉄くずヒュンダイと比べんなよw
それと足車しか売ってない廉価ブランドの「トヨタ」を抜かれただけなw



              , ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、  
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l  知ってる?
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !   
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿  在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /       
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^! しかも、その中のほとんどが日本人はもらえない
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / / 
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / / 生活保護を平均で毎月17万貰ってるの。
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
  /     /  l l   \-、l__ヽ_    | |    !  

・いいですか皆さん、民団は韓国に行って、「韓国に住む永住権を持つ外国人
 に選挙権を与えて下さい」というお願いをしたんですよ。すると韓国の国会
 は「ふざけんな、憲法第一条にも書いてあるとおり、選挙権は大韓民国国民
 がもつ神聖な権利である」として全員一致で否決されたんですよ。
・ところが民団は「ちょっと待ってくれ、韓国にいる日本人に選挙権が与えら
 れると、日本列島にいる韓国人が選挙権を持つことに大きな前進になるんだ。
 この法案さえ通れば日本は韓国の、ソウルの思い通りになりますよ」とハッ
 キリ国会の委員会で答弁しているんですよ、皆さん。
・そしてその次の本会議では全員一致でこの法案は可決されたんですよ。
 どういう事がわかりますか。明らかに日本を外国の、韓国の勢力下に置こう
 とし ているか、その意図がミエミエなんですよ皆さん。

ソース
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1253729/
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1263230375/

嘘つきは朝鮮人と民主党の始まり。

甘言を謳ったマニュフェストで政権をとり、政権に就いたあとは実行不可能?
公約違反も甚だしい詐欺政党民主党は退場を!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■野田財務副大臣「子ども手当満額支給は困難」
野田佳彦財務副大臣は30日、愛知県豊田市で開かれた民主党支部の会合で、2011年度からの子ども手当の満額支給について「月額2万6000円では総額5兆円を超す。防衛費より高くなり現実的に厳しい。(10年度の)1万3000円で効果を見ながら額を考えるべきだ」と述べた。
民主党が衆院選政権公約(マニフェスト)で掲げた2万6000円の支給は、厳しい財政事情を踏まえ難しいとの見方を示したものだ。



朝青龍が顔面殴打した人物は朝青龍を何倍も上回る狂気!

朝青龍が殴り、顔面骨折させた人物は『川奈毅』???

1)朝鮮帰化人在日3世(祖母か祖父が朝鮮人)?
2)父が財務省官僚?
3)関東連合出身?
4)六本木の麻薬の帝王(田中香織宅の大量麻薬も彼の物)?
5)殺人歴有(喧嘩でアイスピックを相手の眼球から脳にまで達せさせ死亡。舎弟が代わりに懲役に)?
6)ロンブー淳、金子賢などの帰化人、山本KID、窪塚洋介などが舎弟で、広末ら芸能界に薬を拡散?
7)押尾事件に繋がるから今後も被害届けは絶対に無い?

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B7%9D%E5%A5%88%E6%AF%85&sear...


■朝青龍の素顔

1)朝鮮人記者罵倒(キムチ野郎と罵る)?
2)父が北朝鮮のモンゴル大使館員(北に大使館はモンゴルしかない)?
3)日本は朝青龍の父から度々北の情報を仕入れている?
4)帰国サッカー事件の時、日本政府の依頼で帰国していた?
5)朝鮮人嫌いの朝青龍が朝鮮人ネットワークに嵌められた?

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZAZ_jaJP234JP236&q=%E6...

以上は事実ですか?
そして今度は朝青龍が闇の勢力に葬られますか?

外国人参政権賛成派が主張する根拠、だがそれは出鱈目である
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
賛成派の主張
『憲法15条1項では「国民固有の権利」としているが、地方自治体の選挙については、第93条2項で「住民」が直接選挙することになっているから、「住民」には外国人を含めて良い』
●これは受け入れられない。憲法の名宛人は国民であり、住民も国民である必要がある。
憲法93条2項の「住民」が「日本国民たる住民」を指すことは、95年2月の最高裁判決が明言している。

賛成派の主張
『地方自治の本質・・に基づく地方公共団体の在り方を考えると、外国人への地方参政権の付与は、地方自治の理念に適合する』
●この主張も無理がある。地方自治の理念を語る前に主権がどこに存在するかを考慮していない。むしろ地方自治の理念や理想を掲げ、主権の存在が誰にあるかを恣意的に表面に出さないようにするという陰湿さを感じる。国民主権の原理は、国政、地方自治を貫く大原則であって、地方自治だから国民主権の原理が侵害されても良いなどといった理由は成り立たない。

賛成派の主張
『外国人への地方参政権付与は世界の趨勢』
●韓国も外国人参政権を認めているが、付与条件はとんでもなく厳しい。韓国の永住資格を持つ在韓日本人は59人(H16年度)だが、その中で実際に韓国の地方選挙権を付与される人数はさらに少なく、わずか10数人程度。
また、韓国では地方選挙権を与える前提として、韓国の永住権を取得する必要があり、そのためには、韓国に200万ドル(約2億円以上)の投資を行ったり、あるいは高収入であることなど、厳しい条件が課されており、実際に韓国で参政権を与えられる外国人は、ほんの一握りに過ない。であるから韓国における外国人参政権は一般的なものではない。
そもそも外国人参政権付与を認めている国は、世界200カ国のうちでも、北欧諸国やEU諸国などごくかぎられた国のみで「世界の流れ」でも何でもない。仮にそれが世界の流れであっても、憲法違反を侵してまで外国人に参政権を付与することなどできない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9544562
青山繁晴のココだけ話【第7回・外国人参政権】
小沢のいろいろな情報が聞けて大変に面白いです。ぜひ見てください。
 小沢の売国奴っぷりと、策士だということがよく判る動画です。

司法取引?

お詳しい方いらっしゃいましたら、ご意見を是非という件なのですが・・・・

外国人参政権法案と可視化法案の今国会法案提出
(可視化法案は今国会に間に合わずとのことですが・・・・)が
見送られた(?)又は、見送られる公算が大という情報の裏で
、小沢君事件との絡みで、
司法取引が交わされているのではないかという
誠しやかな情報を聞きつけたのですが・・・・・

推測の域とおもわれますので、なんなんですが、
やはり、あくまで『大人の解釈』として、検察vs民主の絵面の中では、
ありえそうな展開なのでしょうか・・・・・。

チョンを見れば、泥棒と思え

日本の切手偽造団 韓国で主犯格を聴取
 【ソウル共同 韓国の釜山地方検察庁は11日、日本の切手や収入印紙160万枚(2億3000万円分)を偽造した疑いで、韓国人の男(50)を事情聴取した。男は偽造団の主犯格とみられ、
背景には日本の暴力団からの指示があったという。聯合ニュースは、この事件に関連して大阪府警が日本で暴力団組員ら5人を逮捕したと伝えた。毎日新聞紙

朝鮮人は男女とも 下賎民族である
米国人は偽札といえば、誰もが韓国人(朝鮮人)を思い出す。偽タバコも韓国人(朝鮮人)を思い出す。覚せい剤も韓国人(朝鮮人)を思い出す。売春も韓国人を思い出す。
売春は特に深刻な社会問題となっている。

★韓国人は日本人の671倍嘘をつく
http://www.chosun.com/national/news/200302/200302130368.html
★韓国の誣告は日本の4151倍 !嘘吐き!言い掛かり!
http://www.naeil.com/news/politics/viewnews.asp?nnum=198802&sid=E%20&tid=9
★韓国の強姦率:日本の8.44倍。アジアダントツ,世界有数の強姦大国。
 強姦率 強姦 韓国 6855人 (15.2人) 日本 2260人 (1.8人)
 (国連,2000年)⇒どうやら年々増加傾向にあるらしい。
★韓国の暴力事件率:日本の22.35倍 彼らは挨拶の代わりにこぶしをふるう。
 暴力事件発生率 暴力    韓国 333,630人(737.6人) 日本 41,636人(33.0人)
 (国連,2000年)
★韓国人,1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%
 http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138

繰り返される市場原理主義

資本主義崩壊の首謀者たち: 広瀬隆著2009



 2002年に金融犯罪で当局に摘発された大銀行の名前は



 2008年に金融崩壊で当局に助けを求めた大銀行の名前と、みな同じ・・・



 (略)2003年3月20日に、米軍の理不尽なイラク攻撃が始まって(略)株価がぐんぐん上がり続け



 2007年10月には史上最高値の・・・



 (2008年秋に大暴落)



 (略)株価が暴落したのは、誰かが株を売ったから・・・



 (はじめに売った人間は莫大な利益を得る)



 そうした人間が、まだ、ウォール街にはゴロゴロしているに違いありません



 一体、それは誰なのだろう(34~37p)

中国で今後25倍の成長力がある市場とは?
http://n.m.livedoor.com/a/d/4579012

些か厭世的で済みませんが・・

 日本は今年で戦後65年目を迎えようとしているのですが、その間に戦争も様変わりしています。

 弾道核ミサイルや大型爆弾等、相手をせん滅する目的の戦いが大掛かり化する一方で、侵略相手国の富や生産手段、技術略奪が目的とすれば、畢竟、支配・征服を目指す戦いとなり、戦闘は局地化すると思います。

 日本の防衛を考える場合、私は地域防衛こそ最重要課題だと思っています。

 つまり、日本がイラク化する、否、チベット、ウィグル化した場合を想定しなくてはなりません、嘗ての通州や済南での惨劇を繰り返したくないのなら、地域ごとの民兵組織形成、自衛軍との連携・交流はぜひとも必要でしょう。

 共産シナのやり方は、先ず友好の名のもとに、経済的な移民として多くの民間人を送り込み、その社会を一定の数を存在させる、そしてその中の一部に工作員を潜入させて、支配組織を形成し、シナ人社会を暴力支配する、こうすれば、官憲の取り締まりからシナ人社会を隠れ蓑に出来るし、いざという場合民間人を盾にして世界世論に訴えれば「人権」を味方にできると云う計算です。

 日本は国籍の縛りを強化し、戸籍の曖昧化をさけるべきです、つまり、どこの誰其れと云う検証が簡単にできるように強化すべきなのです、是に反対する政治家は落選させましょう、間違いなく売国奴ですから。

 シナが人口侵略した相手国の国民の人権は蹂躙しまくりなのは言うまでもないことです、チベットやウィグル等の「自治区」の惨状は皆が知っている通り、日本でも一昨年の長野ではその無法ぶりの一端をまざまざと見せつけました。

 当面の日本人の真の敵とは、こういうシナ人を初めとする人口侵略に両手をあげて歓迎する政治界やマスコミに巣食う「人権屋」でしょう、民主党に多く棲息しますが、中川(女)等自民党にも居ます。

 かの長野で、国民を護るべき長野県警がシナ人を護って居た事は決して忘れません、当時は媚中福田政権でした、此の事件こそ自民党が国民の信用を失墜した大きな原因の一つだと思っています、亦、マスコミも自民党の明らかな失点なのに、叩くどころか沈黙しっぱなしでした。

 是等の反国民行為を当時の自民党福田政権に強いたのは、共産シナからの五輪開催協力の要請を盾にした経団連だと私は確信しています。

 日本が共産シナ友好路線を継続して居る間に、日本の浸食はどんどん進行しているのです、経団連には、経済繁栄の維持という目先の目標に拘泥する余りに、国を防衛すると云う視点が欠落していると思います。

 一方、仏教国のチベットで行われている惨劇をずっと黙過している日本の仏教界には何の魅力も感じません、現世で自分達だけが安穏であればよいと考えているとしか思えないのでは、彼らが如何に仏法を説いたところで空しいばかりでしょう、衆生済度はドゥしたのでしょうか、キリスト教の説く隣人愛はドゥしたのでしょうか、金に目が眩んで沈黙するのなら、端から存在する資格はない事に成りますね

 日本は経済界、政治界、司法界、そして宗教界迄が腐っています。

 国民はこの事実に何時気がつくのでしょうね。

アメリカで購入したホンダの新車は、トラブルばかりだった。おかしな音がするので見てもらうと、ドアのボルトが3本なかったという。ところが、ボルトを付けてもおかしな音は鳴り止まなかった。漸く、半年後に知人のツテで車に強い(?)というディーラーを尋ね、マフラーのネジが緩んでいることが分かった。それをホンダのディーラーに伝えて漸く直してもらうことができた。因みに、買ったホンダディーラーの支店長はシナ人だった。その後も、鏡の取り付けが上下反対で、何度も落下するということがあった。
車について他にもあきれることが多かったが、これらの車はメキシコで組み立てられたものとのこと。そういう意味では、本来の日本車ではない。
靴やバックはいつの時代もイタリア製が良い。それと同じで、数売るのではなくて、やはりメイドイン・ジャパンは高品質を追求してほしいと思う。

この度のハイチの大地震報道を見ていて、ふと恐怖に襲われた。災害対策費を大幅に削ったという日本政府だが、日本に同様な大地震が起こったとき、米国やユニセフなどの援助を断り、シナ、朝鮮から援助と称して、軍隊を招致するのではないか。彼らが略奪の限りを尽くしても、マスコミが伝えなければ問題にもなるまい。

いかにも空想の世界のようだが、あり得ないとは決して思えない。それが現民主党による恐怖政治である。専門家の話では、この後にもまだ大地震がどこかで起こり得るとのこと。未曾有の大災害である。

話は変わるが、2008年5月の四川大地震のとき、援助物資であるはずのテントが、一般市民のレジャーに使われていたことや、各国からの援助が少ないと文句をいうシナ人が大多数であったことなど、ハイチ大地震との比較のもとに、改めてクローズアップすべきではないだろうか。

住民投票法案

住民投票法案:策定へ 条例を自治体に義務付け - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100131k0000m010074000c.html

陸山会事件:9億円は口座入金なし

民主党にあらずば政治家にあらずと嘯く売国奴、国家予算を丸ごと横領を企
む民主党小沢幹事長

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

腹と心の底から同意します。

>ナポレオン・ソロ様

いつも勉強させてもらっています。m(__)m

>共産シナのやり方は、先ず友好の名のもとに、経済的な移民として多くの民間人を送り込み、
その社会を一定の数を存在させる、そしてその中の一部に工作員を潜入させて、支配組織を形成し、
シナ人社会を暴力支配する、こうすれば、官憲の取り締まりからシナ人社会を隠れ蓑に出来るし、
いざという場合民間人を盾にして世界世論に訴えれば「人権」を味方にできると云う計算です。


私が従来から、非常に恐れていることは、これに尽きます。
ある意味、民団と総連と統一教会はこれの『草分け』又は『本家』でしょう。
異を唱える者への匿名による複数であろう脅迫等々は『暴力支配』の
何物でもなく、もっと身近なこととしたら私自身、ここでHNすら名乗らなくとも
実名で意見を言えるはずなんですから・・・・・本来、これが無ければですが・・。

鳩ボンの東アジア共同体ってぇ奴は、
正にこの共産国家の野蛮な覇権主義を強烈に下支えする応援歌では
無いでしょうか。
ありふれた、全くありふれたフレーズですが・・・・・売国奴ですよ、彼は。

度々触れていますが、
こういった日本の、日本国民の危機感を伝えるアンテナを、
日教組の馬鹿共が芽を摘み、うわべだけの平和という目くらましで、
愛する日本国民の方々を扇動するマスゴミと宗教界・・・・・・。
・・・・・これに共産、社民が又悪乗りするんですよねぇ・・・・・・
・・・・・相談される人のこと、親身になって請けて、国を売っちゃうんです
から・・・・・・・(苦笑)・・・・陳情する中にも特亜の害人いっぱい・・・ですしね。
厳しいようですが、今の有権者は基本、
各政党の主張の『いいとこ獲り』ともいえますけど・・・・・・・(笑)

日本の国防については、色々な意見があり、極端に述べれば
同じ保守陣営にしても解釈と対応策が様々ですが、
私自身は、日本の軍事力を強化・推進すべきの発想は、
核保有支持者として、『戦争をしないための国防強化』としています。

その観点からいけば、

>日本は国籍の縛りを強化し、戸籍の曖昧化をさけるべきです、
つまり、どこの誰其れと云う検証が簡単にできるように強化すべきなのです、
是に反対する政治家は落選させましょう、間違いなく売国奴ですから。

の呼びかけは、ズバリ、ハートをえぐられました。
これをしないことには、中・朝・韓の三馬鹿兄弟に、
外からではなく、『腹の中に潜られて』、
進行の早いスキルス癌患者のように、気がついたときには『手遅れ』
というような『メ』がもろに出てきてしまいますから。

人権のない共産国家の国民が、日本に来て人権を主張して暴れる
事って・・・・・・・・素朴に思っても『ちょっと変』ぐらい思ってもらわなきゃ
本当に困ります(苦笑)

中国による日本侵略は2方向から

日本の皆さんに警告します:

鳩山由紀夫は中国のスパイとして活動していると上に書きましたが、彼の行動を見れば、中国の意図がある程度読めるわけです。

(1) 核攻撃:
日本を侵略する場合、一つの考え方として、日本民族を一気に全滅させるという方向があります。つまり核攻撃です。
むろんそこに至る前段階として中国と日本を含む欧米先進国との対立が先鋭化しているという状況が想定されます。そういう中で一気に日本をせん滅すれば欧米は震えあがり、抗議どころではなく、ひれ伏す方を選択するでしょう。ちょうど、第二次大戦前夜における欧米のナチスへの融和策と同様にです。
日本民族が一気に消滅すれば、それによって科学技術面での有力な競争相手が消えること、および、日本が消費する膨大なエネルギー、鉱物、食料などの資源が余剰となり、中国にとって、入手が容易になる、などのメリットがもたらされます。欧米諸国から見ても同様のメリットがあるわけですから、欧米が中国の核攻撃を押しとどめてくれることは期待できません。

中国において核攻撃を主張した軍幹部の論文がよく知られています。
数年前に遅浩田元中国国防長官は次のようなスピーチをしました。
http://jp.epochtimes.com/jp/2005/08/html/d82122.html
「・・・列強は、すでに再度中国の近代化阻止のための準備をしている。中国が自国の発展権利を守りたければ、戦争の用意をしなければならない。戦争の手段しか発展に必要な空間と時間を獲得できない。(中略)
日本を全面壊滅させ、米国を機能麻痺させなければならない。この目的を達成するためには、核を使うしかない。・・・」

産経新聞の伊藤正中国総局長は、上記遅浩田の考え方が今も軍関係者などに広く支持されていると伝えています。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/081227/chn0812271706000-n1.htm

このような核攻撃を実行するには米軍基地が邪魔です。
鳩山由紀夫は中国の意を受けて米軍追い出しに動いているのです。普天間問題をてこに米国をほんろうし、怒らせて、日米同盟廃棄に持ち込もうとしているのです。鳩山由紀夫はちまたで言われているようなバカではありません。

(2) 人口侵略:
上の方でも指摘された方がいらっしゃいますので、詳細は省略しますが、友好の名のもとに中国人を大量に送りこんで、騒乱を引き起こすという手法です。
小沢一郎や鳩山由紀夫などの中国スパイは、中国人受け入れを促進し、日本における中国人コロニーの存立基盤を強固にするために、外国人地方参政権付与を画策しているわけです。
この方向であれば、日本が保有する技術や産業を無傷で手に入れることが可能です。役に立たない大多数の日本人は友愛されることになります。その後に中国人が1億とか2億の規模で移住し、日本民族は消滅します。
 
二つの方向のうちどちらを最終的に選択するかは、今後の世界情勢の変化をにらんで決定されることになります。
 

今日の内閣支持率

シナに大量の赤字があっても金は無い有ると言うなら贋金だ。
シナは取り込んだ外貨(米ドル)の何10倍の元をばら撒いている。
これをペグ制で換算しているので、稼いだ外貨1ドルは何10ドル稼いだことに
している。


鳩山内閣や小沢幹事長等、民主党を支持したい人はもう居ませんか
悲惨な支持率です応援投票してやってください。

http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

1月31日の内閣支持率 支持 1.6% 不支持 98.4% 有効投票 191票
1月31日の内閣総理大臣支持率 支持 1.0% 不支持 99.0%

過去一週間の内閣支持率 支持 2.7% 不支持 97.3% 有効投票 3,520票
過去一週間の内閣総理大臣支持率 支持 2.5% 不支持 97.5%

過去30日間の内閣支持率 支持 3.2% 不支持 96.8% 有効投票 15,021票
過去30日間の内閣総理大臣支持率 支持 2.8% 不支持 97.2%

2010年1月31日、15時21分07秒現在の支持率調査結果。
総投票数 164,035票

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


「小沢法案」に暗雲…国会改革、外国人選挙権

民主党の小沢幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件が、小沢氏の肝いりで推進してきた国会改革や永住外国人に地方選挙権を付与する法案の行方に影を落としている。


 与党内にはもともと慎重論があっただけに、事件の推移を見守る空気が強まっている。

 「この件が片づかないとな。片づけば、選挙も含め死ぬ気でやる」

 小沢氏は28日、永住外国人選挙権付与法案に積極的な同党の川上義博参院議員と国会内で会った際、悔しげにこう語ったという。逮捕された石川知裕衆院議員は2月4日に拘置満期を迎える。その後の展開を見極めなければ、積極的には動けないというわけだ。

 永住外国人への地方選挙権付与は民主党内で賛否が分かれ、国民新党は強く反対している。それでも政府が政府提出法案として今国会に提出することを検討しているのは、小沢氏が強く働きかけてきたからだ。

 しかし、鳩山首相は27日、国民新党の賛同を法案提出の条件とすることを記者団に表明した。国民新党が賛成に転じる見通しは立たず、提出に向けた機運はしぼみつつある。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100131-OYT1T00222.htm

平沼赳夫事務所より、下記の協力依頼メールが届いています。拡散の上、協力いたしましょう。我々日本国の運命に関わることです。今回の請願書は大変に重要です。

外国人参政権に反対する会・全国協議会が実施しておられる国会請願署名の件について協力の要請をいただきました。現在約3万名の請願署名が集まっているということです。

代表の方は国家試験を目前に控えておられまる医学部の現役学生ですが、この国家存亡の一大事に際しておちおち自分のことにかまけている場合ではないと熱い想いで100%ボランティアで反対運動に取り組んでおられます。
ネットでの拡散や署名協力につきましてお忙しいところとは存じますが何卒ご検討いただけますようよろしくお願いいたします。

衆議院議員 平沼赳夫 事務所 拝

---------------------------
(ご協力のお願い)

国会請願署名の重要性について

2004年に発足した「外国人参政権に反対する会・全国協議会」では、
2007年より、請願法に基づく国会請願のための署名を集めております。

外国人参政権に反対する会・全国協議会 公式サイト
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
これはネット署名とは違い、衆院参院の両院のサイトにて署名の筆数が「公的なモノとして」表示されます。
そのため、反対派の勢力が具体的に数字となって判明します。

もしこの数字がはるかに少なければ、外国人参政権を成立させることにより失う票数より、
民団などに選挙権を与えて得る票の方がはるかに多い、
→つまり反対派の声を無視してでも、外国人参政権は成立させた方が得だと推進派を勢いづかせることになってしまいます。

そのため、この国会請願署名の重要度はネット署名などとは比べものにならず、
また少しでも多く数を集める必要があります。
そのため、少しでも多くの方々の署名を募集していただけますよう、皆様のお力添えを
何卒よろしくお願い致します。


      *****************************************
      外国人参政権に反対する会・全国協議会
      現代表:神田 賢斗 (前代表 鈴木道雄)
       事務局:村田春樹
      〒350-1176 埼玉県川越市川鶴1-16-2
     sanseiken_hantai@yahoo.co.jp
     http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
     *****************************************

渋谷109大型ビジョンにて、 外国人参政権反対のCM放映決定!

駅前の大型ビジョンで外参権反対の意見広告CM(映像)を流す企画を立ち
上げました。
第一回 放映日決定 2月7日から2月13日渋谷109フォーラムビジョン詳し
くは下記サイトをご覧ください。
【大型ビジョン・プロジェクト
   ~駅前にある街頭の大型ビジョンで    
     外国人参政権の問題を知らせよう~】
http://fr-jp.jp/vision.html

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

平沼

あの岡山の男に日本を守って行く堅い意思や、またそんな凄いカリスマ性(日本保守のリーダー)が有るとはとても思えないのは‥‥

自分だけか?

買いかぶり過ぎじゃない?いくら人材不足とはいえ…

中国ゴメン・・・

まぁ、各国色々と問題山積みですが、
地球にガタが出始めているので。。。。

困った国は、中国”””””としか言えません。

今は、金より生死””””と言う事に、気が付いているでしょう
まともな国は。

だから中国ゴメン・・・・

在日参政権を言えば、浮動票頼みの民主は終わる

民主内部からも異論

野田財務副大臣「選挙権ほしいなら帰化すればいい」
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2010013000113.html
アカヒの捏造パネエな6割が賛成とか大嘘

「絶対反対、とても危ない試み」と石原都知事、外国人参政権付与問題で
http://news.livedoor.com/article/detail/4552094/

選挙票のために日本国民を外国人に売った男、小沢一郎と鳩山由紀夫
http://news.livedoor.com/article/detail/4543893/
歴史に残る最低の売国奴汚沢と鳩山

外国人参政権 97%が「憲法違反」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000617-san-soci

風が変りつつあります
与党野党問わず政治家へ外国人参政権の危険性を理論整然と訴えましょう
メールを受け付けている政治家は沢山います。
知り合いや家族へこの法案の危険性を訴えましょう
いまだに全く知らない人もいます
みんなで抗議の声を上げれば必ず阻止できる!

tawagoto

あとは、人為的に操作しない限りは
大戦には、ならにと思いますよ。皆さん、戦争と聞くとビク”っとしますけど。とりあえず、共産党のTOPと、軍人のTOPさえ友愛すれば、より良い中国の誕生!と言っても、どこの国もいらね~。
ボタン押すほどのバカが出現するか、しないかは、
神の判断でしょうか?ですので考えすぎも良くないですよ。
始まるんじゃないですか・・・そろそろ。。
日本人は、もっと潔い民族だと思いましたが。。。

暇だな,隣国は(いつも)

韓国人,米国の高速でファビヨル 竹島は独島ニダ~(馬鹿?)
http://rocketnews24.com/?p=23672

やっぱり平沼新党は脅威なんですね。

>MR2殿


いよいよ「平沼」叩きが始まりましたね。


MR2殿の投稿で、反日勢力が平沼新党の出現に畏れおののいていることがよく分かりました。


これで平沼氏を応援する気持ちが固まりました。

>muy bien様

お久しぶりです。何時も勘が鋭いですね。

『日本解放第二期工作要綱』を疑う人でも、民主党が民潭に外国人参政権を約束し、小沢一郎が北京で自らを人民解放軍野戦司令官、日本開放は後一歩と言ったことや、北京の帰りに韓国に寄り、韓国学生の前で『日本人は元々民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ。』と講演したことを教えれば、日本で何が起きているか気が付くと思います。

MR2 どの

米国、特に最近、ロスあたりではファビョル民族が増えて、困ってます。
変なサイン広告を出して、ロビー活動をやるのはいいが、いつか彼等は後悔するぞ!

白人社会でもかなりファビョル民族に気がついて評判が悪い。黒人社会からは、敵視されてるな!

加速する元基軸通貨化 アジア太平洋自由貿易圏

こんばんわ。

マスコミが一切報じないダボス会議の最新声明。
『 アジア太平洋自由貿易圏 工程表 』

ブログ イーグルヒットクラブ
http://eagle-hit.com/
投資ブログで?ですが、今回は論点が緊急なのでご紹介。

中国元のマネロン、基軸通貨化のいわばロードマップです。
ドル崩壊後の地域ブロック通貨へ向けた動きの一環です。

では、なぜ他国は日本の参入を促さないかといえば、
どこの鳥小屋の番犬もすでにオオカミに取り替えられているからです。

http://free2010jp.seesaa.net/article/139877623.html
外国人犯罪&外国人参政権警告チラシ

在米韓国人‥

米国ではアジア系最大の米国系フィリピン人400万人に次ぐ2位の200万人の米国系韓国人

米国での韓国人の蔑称は『gook』←ベトナム人がつけたらしい!ベトナム戦争で韓国人がベトナム人を殺しまくったから、いまではアメリカ白人も普通に使う(なんせアメリカで韓国人は嫌われまくってるから,笑)

日本だけでは無く全世界の敵になりつつある韓国人
..(苦笑)
支那人も同様だが‥

Re: hashimotoさんの書き込み中にある小池の発言・・・

ASD様,

> >その選択肢も十分あるわけでございますから、そこの国籍取得をより簡便にするとい

> >こと、これをまず考えなければならないのではないかというふうにも思うわけでござい
>
> 参政権には慎重で、帰化をもっと容易にする?
> 頭おかしいんじゃないかコイツは。
> ニセ保守だ。
> 今でも国籍取得は簡単すぎるのに。

記録は正しく理解して下さい.

上記の小池氏の発言は2000年時点のものです. 現在の帰化条件とは違います.
また, 対象は在日朝鮮人ですので, 現在問題となっている外国人地方参政権法案とは違います.

小池氏の発言の主旨は「在日朝鮮人に選挙権を与えると言うが, もし帰化が難しいというなら法制を見直すのが選挙権を与えるより先ではないか」と言うことです.
実際, 今は在日朝鮮人の中から毎年一万人くらい帰化しており, ほっておいても在日朝鮮人の問題は消滅します.

現在の外国人地方参政権法案の問題は, 帰化するつもりもない在日朝鮮人に選挙権を与えることと, 2000年当時は問題にならなかった永住シナ人が加速度的に数を増してきていることです.

小池氏は2000年当時の提案に反対し, 今回の提案にも反対しており,
現在の政治家の中で非難を受ける言われはありません.
情緒的な非難は慎み下さい.

毎日新聞世論調査:小沢氏「辞任を」76%内閣支持50%

どこにある、鳩山内閣の支持率は50%のデータ、今日の内閣支持率によれ
ば1月31日の内閣総理大臣支持率2.2%
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

公序良俗に反したコメントでないのに書き込めません、おかしいです

どうなっているんでしょうか。
怖い、信じられない事態の始まりなんでしょうか。

blog主さんすみません。
今回限りにしますので。

>hashimotoさん

法案に反対しているのもわかる。
2000年当時のことも書き込み見てればわかる。
その頃今のように中国人が多くなかったのも知っている。
在日が毎年1万人くらい減っているのも知っている。
そこまで冒頭にお断りを書かなきゃだめなのですか?

私が言っているのは
帰化を簡単にする、というのはおかしいってことです。
それを小池は言ったのでしょう?
だからおかしい!と言ったまでです。

>記録は正しく理解して下さい.

外国人参政権反対決議 民団工作、一夜で否決 千葉・市川市議会

千葉県市川市の市議会で永住外国人への地方参政権(選挙権)の付与に反対する意見書の採択に委員会レベルで決議しながら、在日本大韓民国民団(民団)のロビー活動の結果、一夜にして本会議で否決されていたことが31日、分かった。外国人参政権では、在日韓国人らが地方選の投票権を得ることになる。「国家の主権や独立を脅かす恐れがある」と外国人参政権に批判が広がるなか、民団の組織的な「巻き返し工作」が明らかになった。

 議会関係者によると、外国人参政権に反対する意見書の採択は、19日の市議会総務委員会で可決された。「地方といえども憲法違反」という理由で、賛成5、反対4の1票差。翌日の本会議での採決を待つばかりだった。

 しかし、こうした動きに民団市川支部が反応した。議会関係者によると、民団中央本部と連携しながらのロビー活動が始まり、主な議員を訪ねて反対決議の不当性を指摘。市議会の公明党と多くの自民党系議員らが指摘に応じ、「憲法違反という文言が盛り込まれているのはおかしい」と言い出した。無所属議員も加わり、「市川市はすでに付与を求める決議をしている」「国会で法案が上程されたこともあるのに」といった声が挙がったという。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100201/plc1002010037004-n1.htm

「発想おかしい」各地で反対決議 外国人参政権

鳩山内閣が進める外国人参政権をめぐる問題では、最近、自治体レベルの反対決議が相次いでいる。昨年12月以降、市町村議会では愛媛県松山市や今治市、福岡県直方市、茨城県常総市、埼玉県吉川市などで反対決議が採択された。

 都道府県議会でも熊本、香川、埼玉、佐賀、秋田、山形、新潟など14県議会が反対採択。かつて推進の意見書を採択した34都道府県でも、茨城や千葉、石川、富山、島根、佐賀、長崎、大分の8県が参政権付与が現実味を帯びるにつれ、反対に転じる動きが広がっている。

 全国都道府県議会議長会では「民主主義の根幹にかかわる問題で、拙速に法案提出や審議されるべき案件ではない」とする特別決議を採択した。

 首長からも付与への反対論が相次ぎ、石原慎太郎東京都知事は「絶対反対。発想そのものがおかしい」と批判。民主党系の上田清司埼玉県知事からも「基地問題など外交、安全にかかわる話が市長選のテーマになることもある。国の運命を左右する話には、日本国籍を持った人が投票すべきだ」という声が上がっている。


http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100201/lcl1002010039000-n1.htm

【私も言いたい】外国人参政権 「国籍取得が前提」97%

今回のテーマ「外国人参政権」について、26日までに2万4869人(男性1万8710人、女性6159人)から回答がありました。「参政権付与は憲法違反と思う」「参政権は国籍取得が前提」は9割を超えました。

 (1)参政権付与は憲法違反と思うか

 YES→97%、NO→3%

 (2)納税は参政権の根拠になると思うか

 YES→4%、NO→96%

 (3)参政権は国籍取得が前提と思うか

 YES→97%、NO→3%

      ◇

  ◯国益を考えるべきだ

 東京・男性会社員(30)「日本の将来を日本人が決めるという考えは当たり前ではないか。地方は国を構成する上で重要。地方参政権を外国人に認めるのは日本の主権を脅かすことにつながる」

 青森・男性医師(40)「納税を理由に参政権を与えている国はないと聞く。在日特権や外国人の登録に関する問題などの法律を改正せず参政権だけを与えるのは、日本人にとって不利益しか生じない」

 広島・男性医師(57)「民主党は日本を捨てる気か。どの国でも国籍を持たない限り、選挙権はない。外国人が選出されればその議員の国策に同調し日本の意見はなくなる」


http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100128/sty1001281848004-n1.htm








muy bienて何かな?
あーには(病気入ってない?)なりたく無いね!

くわばら くわばら
..(笑)

外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」

外国人への地方参政権付与は合憲としてきた長尾一紘(かずひろ)・中央大教授が、従来の考えを改めて「違憲だ」と明言した。主なやりとりは次の通り。

 --地方参政権を認める参政権の部分的許容説に対する今のスタンスは

 「過去の許容説を変更して、現在は禁止説の立場を取っている。変える決心がついたのは昨年末だ」

 --部分的許容説を日本に紹介したきっかけは

 「20年くらい前にドイツで購入した許容説の本を読み、純粋に法解釈論として合憲が成立すると思った。ただ、私は解釈上は許容説でも、政策的に導入には反対という立場だった」

 --許容説から禁止説へと主張を変えたのはいつか

 「民主党が衆院選で大勝した昨年8月から。鳩山内閣になり、外国人地方参政権付与に妙な動きが出てきたのがきっかけだ。鳩山由紀夫首相の提唱する地域主権論と東アジア共同体論はコインの裏表であり、外国人地方参政権とパックだ。これを深刻に受けとめ、文献を読み直し、民主党が提出しようとしている法案は違憲だと考え直した」


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282154020-n1.htm


この人も友愛されない様に気を付けて欲しいですね。
公の場で宣言しているので大丈夫だとは思いますけど?

油断は禁物。








NHKスペシャル 「無縁社会・3万2千人」
番組の内容
無縁死は年間32000件起こっている

無縁死して墓に入れてもらえないなどのシーンが出てくる
60近い三菱のエリート社員は50の時に奥さんに熟年離婚され妻子を連れ去られて孤独になりうつの薬を飲みながら無縁死を覚悟する
生涯未婚の高齢男女が出てくる
生涯未婚率は将来3分の1になるようだ
孤独なメガネ叔父さんをかわいい女の子が癒すシーンが出てくる
以上で終了

=====

http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1264942649/
よりまとめ
だれか、この番組を3行でまとめてくれない?

俺たちの
将来は
孤独死

再放送は
2010/02/02 24:45~25:45
夜中です おーこわ





                            糸冬
                          製作・著作
                     -------------------------
                         (N) (H) (K)


おまいら、明日からどうする…?

あー。心が痛かった…


だがちょっと待って欲しい
これは鬱過ぎるのではないか

結婚しで子供もいて金持ちだった人間の末路のほうが、悲しかった

2010年2月3日(水)  午前0時45分~1時43分 (2日深夜) 総合
無縁社会 ~“無縁死” 3万2千人の衝撃~
初回放送 2010年1月31日(日)

2010年2月3日(水)  午前0時45分~1時43分 (2日深夜) 総合
無縁社会 ~“無縁死” 3万2千人の衝撃~
初回放送 2010年1月31日(日)

2010年2月3日(水)  午前0時45分~1時43分 (2日深夜) 総合
無縁社会 ~“無縁死” 3万2千人の衝撃~
初回放送 2010年1月31日(日)

また 投げっぱなしの ブレーンバスターだぜ。この企画。

新番組 今週の無縁死

総合 毎週 夜11時から

ただ欝になるだけで何の進展もない番組だった
これはひどい


まとめ
・ 一流会社に勤め結婚しようが無縁からは逃れられない。
・ ようじょに解決してもらうしか無い。

「第二の人生は敬われて生きたい~」のところで
マジで涙が出た…

流石NHKだな でも重すぎるな…

ようやく終わったか
誰かザオリクかけてくれ
ベホマじゃダメだ

ちょwこんな番組が視聴率取ったら、民法バカだからすぐマネして鬱番組増えるだろ

もう手遅れだけどね
もう手遅れだけどね
もう手遅れだけどね

今週どうなるのでしょうね。

小沢一郎幹事長と「陸山会」の問題 城内実のとことん信念ブログ
http://www.m-kiuchi.com/2010/01/30/ozawamondai/

今週、水面下でのせめぎ合いに大きな傾きが見られ表面化するのでしょうか?
推測の域ですが城内氏ですので、根も葉もないことはアップしないでしょうし。

最後の9項目は「えっ!」でしたが・・・
九、民主党は原口一博総務大臣を総理にして7月の参議院選挙を闘うしかない。
 いずれにせよ、2月1日の週は熱い真夏のような熱い週となるであろう。

ASD さんへ

>私が言っているのは帰化を簡単にする、というのはおかしいってことです。

同感です。

ただ、最近多くの人が「参政権反対&帰化条件緩和賛成」を言っている。
櫻井よしこ氏とか亀井静香とか。その他大勢。
だから、10年前の小池百合子氏の発言をことさら取り上げて批判するのはちょっとおかしいわけです。

誰かを批判する形ではなく、素直に「参政権反対&帰化条件緩和反対」を唱えれば済むことです。
中間の人にとっては「参政権反対&帰化条件緩和賛成」は受け入れやすいということはあるでしょうから、とりあえずの戦術としてはアリかなとも思いますが、危険をはらんでいるわけで、あまり言わない方がいいと思います。

サムチョンのスパイ軍団

外国団体が内政干渉したら普通は追放か銃殺よ


【反日のクセに日本来んな!】韓国・サムスン電子、福岡市に最先端半導体の研究開発拠点を2月初めに開設 開発陣は段階的に50人規模に増やす方針[01/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264543843/

赤字国債を多量に出している米国よ、F22を出し惜しみして居る場合か?

ロシアの最新鋭戦闘機T50がテスト飛行
狙いは米国のF22、2013年に実戦配備へ
 1991年に旧ソ連が崩壊した後、後身のロシアが初めて開発した第5世代の戦闘機T50が、先月29日に初のテスト飛行を終えた。


 ロシア極東のコムソモリスク・ナ・アムーレで47分間のテスト飛行を実施した後、ロシア国営第1テレビは、「米国が第5世代の戦闘機を先に開発したが、今やT50戦闘機により、米国の技術力に追いついた」と自賛した。テスト飛行を見守ったウラジーミル・プーチン首相も満足し、「T50戦闘機は2013年に実戦配備し、15年には大量生産が可能になる」と語った。


 ロシアの戦闘機メーカー「スホーイ」が送り出したT50戦闘機は、米国の第5世代戦闘機「F22ラプター」を狙って作られた。エンジンを追加稼働させることなく、超音速で巡航が可能な能力を有していることを意味する「スーパークルーズ」や、敵のレーダー網に捕捉されない「ステルス」機能を誇る。


 T50の最高速度はマッハ2.5だが、スーパークルーズ状態でもマッハ1.8の速度を出す。一方、F22ラプターの最高速度はマッハ2.25、スーパークルーズ時の速度はマッハ1.72。速度の面では、T50が上回っていることになる。


 ステルス機能の原理も異なる。F22ラプターは、機体に塗装を施してレーダーの電波を反射させるよう設計され、ステルス機能を備えた。これに対しT50は、レーダーの電波を吸収してしまう低温プラズマ膜を機体の周囲に形成するという方式を取った。


 一部では、ロシアによる第5世代戦闘機の開発は、制空権の掌握よりも国際兵器市場の攻略の方が大きな目的となっている、と推測している。

産経新聞「日本よ」

今日の産経新聞、一面の石原慎太郎知事「日本よ」より

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100201/plc1002010324007-n1.htm

素直に日本人って、やっぱりすばらしい~ !
って、朝からちょっとウルウルし感動しています。

今の日本国民に祈りを込めて思うのは、一人一人が国の在り方に関心を持ってほしい。
皆が心一つにそうゆう方向性に向かって行けれたなら、日本は鬼に金棒です
それが出来る国民性だと私は信じています。

民間会社の消えた年金

参考↓
 
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-02044461/1.htm 
JALに続いて近ツーも 企業年金「減額」ラッシュの悪夢
2010年1月31日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ
 JALに端を発した「年金」問題が、他社に飛び火した。旅行代理店大手の近畿日本ツーリストが約1400人の退職者を対象に企業年金の減額を提案し、3分の2にあたる退職者の賛同を得たことが分かった。同社は、今後現役社員にも減額を要請する考えだ。この先、年金減額に踏み切るところが増えるのは確実視されている。
 企業年金制度は大企業を中心に導入されているが、「退職給付債務」(企業が退職者や現役社員に支払い義務を負う企業年金の総額)は76兆円規模に膨らんでいる。ところが、肝心の年金資産は45兆円超しかなく、30兆円にものぼる積み立て不足が生じている。企業は不足分を負担せざるを得ず、それがムリなら、JALや近ツーのように「減額」を要請し了承を得なければならないのだ。
 JALの退職給付債務は8010億円にのぼるのに、企業年金資産は4084億円しかなかった。
 積み立て不足の企業はゴマンとある。上位の企業を拾うと、1兆円を超すのがNTT(1.6兆円)、日立製作所(1.08兆円)で、東芝(7200億円)、JR東日本(6600億円)、トヨタ(6500億円)、三菱電機(5900億円)、ホンダ(5600億円)が続く。
 いずれも日本を代表する企業ばかりだから、景気が回復し始めれば、積み立て不足を解消できるのではないかと考えたくなるが、実は、新たなカベが立ちはだかるという。
 企業年金事情に詳しい経済ジャーナリストの松崎隆司氏がこう指摘する。
「これまで年金の積み立て不足について、国はあまりうるさく言わなかった。ところが、会計基準の見直しが国際的に行われる中で、企業年金の不足分を早急に積み立てるよう求められるのは必至です。新しい基準が厳格に適用された場合、大企業といえども短期間で資金を手当てするのは容易ではなく、“減額”せざるを得なくなるのです」
 減額は退職者だけでなく、現役社員も対象になる。企業年金の“減額ラッシュ”が始まった。
(日刊ゲンダイ2010年1月28日掲載)
***以上
 
だれが管理していたのでしょう。
使ってしまったの?
いえいえ。もともと初めから貯めるつもりなんかないし。
じゃ。払えるの。
だから、払えないの。これからは。
じゃ。あれは単なる「悪い夢」?だったの?
悪い夢じゃなくて、「元気になれる夢」でした。
じゃ。これからは?
これからがほんとうの「悪い夢」です。
 

杜若さま

私が中学校の頃は、既に仰げば尊しは歌われていませんでした。
日教組ばりばりの、世代的には団塊世代ど真ん中の教師は
「名を挙げ、身を立て」というところに問題があるから駄目
とのことでした。いまだに、それのどこが問題のかは未だに
わかりませんが・・・w

私の生まれ故郷では、総合選抜という制度で公立高校の入試が
行われておりました。
各高校に学力格差があっては駄目ということで、一定の学力があれば
くじ引きで、入試する高校を決める というものです。

私は、勉強をしない人間と、勉強をする人間が同じ高校に行くことが
どうしても納得できず、親にお願いして私立の進学校へ進ませて
もらいました。
その高校に合格してからは、その教師からは、色々と嫌味を
言われました w

今では、左巻きの人間を馬鹿にする笑い話のネタを色々と提供して
くれた教師として、笑ってすませられますが、当時は、まだ14,15歳
でしたから色々と心も傷つきました。
私が反共(嫌支那)で、2002WCを待たずに嫌韓であったのは
この教師のおかげと、いまでは感謝しています。

白人先進国のしたたかさを、日本にも入れたらいいと思う・・・・・・ユダヤ人ね。国家の大計・戦略に組み込んだらいいですよ。世界中に情報網がありますから、日本の優れた最新技術をアメリカとか、外国が活用してばかりではなく、日本がもっと活用できるように、政治と政治家を変えなきゃいけないし、移民としてユダヤ人も入れたらいいと思う。かつて日本が、ユダヤ人を助けた事もあるわけだから。・・・

>微 様

〝仰げば尊し"で田舎の学校を卒業した身にとっては、この歌に勝るものは他に見つけようがないと思うのですが、これもただの感傷にすぎないのでしょうか。

この歌を聞けば、たいていの先生は大泣きするものです。それは先生にとっては、一つの試練であるかも知れませんが、涙で目を赤くした先生の顔は子供たちにとっては一生の思い出です。

涙の卒業式でなければならないとは言いませんが、十代の頃の一つの区切りとして迎える卒業式と言うものは、やはり感動的であってほしいと思います。

平等が全ての基準との強迫観念に駆られる、今の日教組の先生方には、本当のあるべき人の姿を勘違いしているとしか思えません。外見が千差万別であるように個々の可能性も千差万別であるはずなのに、まるで金太郎飴のような世界にしなくてはいけないと、思いこんでいます。

そんな世界になぞ、なんの魅力もないと思うのですが(その世界には感動という言葉は存在しないのは確かだと思います)、彼らには人間の本当の素晴らしさが分かっていません。
苦労や引け目、心の傷を子供たちに負わせたくないと彼らは言うのでしょうが、そういう彼らが触れさせたくないと思うものが、人を磨く役割を果たしていることを理解していない。

人の向上心ほど大切なものはありません。それを歪めてしまうやり方は良くないですね。くじ引きですか、、。
その考え方は、ダーウィンの進化論そのものですね。ダーウィンの考えでいくと、全くこの世に生物は存在しないか、あるいは鮫とかゴキブリとかの生命力のある生き物だらけの地球でしょう。
そこには、美など存在しない、また多様性もないつまらない世界です。

生命は確かに進化と言う形態をとってはいますが、それは偶然などではないと思います。そこには確かに目的というものが存在しています。

‥‥どこまで話が進むのかわかりませんので、この辺で、、。

ご返事頂きありがとうございました。

外国で汚されている日本民族の名誉

指輪強盗の容疑者、韓国で確保=東京の事件と同一犯-台湾

台湾の主要紙、自由時報などの報道によると、台北市内の超高層ビル
「台北101」内の高級宝飾店で1月、日本人を装った男が指輪を盗み逃走し
た事件で、韓国の捜査当局は28日までに、犯行グループの韓国人容疑者
1人の身柄を確保した。

番組中や新聞雑誌等のメディアで日韓問題や在日、参政権等に言及すると
【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

「インターネットと中国共産党」 佐藤千歳 講談社文庫 695円 この本によりますとシナの地区ごと一体、万遍なく日本軍の残虐行為写真展示室があり、シナの方々今もご覧になっています。日本人=「日本鬼子(リーベングウイズ)」侵略戦争にまつわる記憶は、シナの方々の心の底を静かに流れている。その血の流れを、中国共産党指導部がおおいに利用し、かき立てることは確かにある。と作者の文面。シナの農村の方が作者本人に「日本鬼子!」と叫んだそうです。日本の企業みんな戻ってきたら良いのに。中国産のタオルすぐカビが生えるし、羽毛製品は臭いし日本製品 使用したいです。

アメリカで、トヨタ叩きとも謂える状況になっているのは、
トヨタとGMとの合弁会社のカリフォルニア工場が、GMの破産によりその存続が危ぶまれた時に、加州知事が雇用維持(米人3000人)の為に工場の存続をトヨタに希ったにも拘らずトヨタが同工場の閉鎖を決めたことがきっかけになっているのでしょう。
(良いとここどりだけして)困っている人がいる時にその人に援助しない者は、アメリカでは尊敬されませんよね。
ましてや、今アメリカは伝統的に反日的な民主党が政権党だしね。
クリントン政権時を思い出せば、これからもっと日系企業
叩きの状況になるだろうね。反米ポッポ政権が、その状況に
更に油を注ぐことになるでしょうね。

肉を切らして骨を断つ

今回のトヨタ問題は過去からの流れを俯瞰しながら見ないといけないと思いますが
( ローカルコンテンツ法案 → 日本車の自主的な輸出規制 → 燃費規制法案による日本車OEM供給 → ・・・ → 現地への溶け込み )
トヨタにしてみれば「サブプライム破綻からの消費減退による自動車供給の圧倒的過多にどう対処するか?」が重要な問題かと推測されます。

現地の工場をどうスムーズに閉鎖させるか?まるで旧大店法・まちづくり3法下での核テナントの進出・撤退のようですが、「UAW(全米自動車労組)の影響を受けやすい地域から」という選択肢は当然のことと思います。

そしてフランスでは好意的な意見さえある。
【仏国ブログ】トヨタ・GMの合弁工場閉鎖に対するフランス人の見方 2009-08-29(土) 111802 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0829&f=national_0829_006.shtml
フランスでも工場や事業所閉鎖が相次いでおり、しかも労働者への保障提案はされない状況がほとんどである。そのため「労働者の希望転勤の提案は良い考えだ。この不況下でこのような対応は容易なことではない。感謝すべきだ」と、トヨタ自動車の対応に好印象を抱くコメントが寄せられている。(引用終わり)

「アメリカの岩手県閉鎖しよか?」となるのは仕方ないですね。

隼速報 米民主党のトヨタ・バッシング
http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-427.html

4日前までは順調に上昇中だったトヨタ株が急落した。どこまで、落ちるか分からない。その理由は、リコールそのものにあるのではなく、「民主党VS共和党」の政争に利用される~リベラル・メデイアが、「ここぞ」とトヨタ・バッシングを記事にして煽っているからだ。・・・・

9つの工場は多過ぎる。2~4個は閉鎖するだろう。つまり、米民主党が騒げば従業員を解雇する。つまり、リストラの好機会なのだ。・・・・

トヨタは、大リストラを断行する。そして、高い品質の工場だけを守っていく。自動車産業というのは、意外に柔軟な産業なのだ。トヨタは、再び、名車を作るであろう。それも、ここ2年ぐらいの間に(引用終わり)

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/565-20eb967b

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。