スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党は亡国政党


国のトップに誰が成ったかによって、国の命運が決まります。日本国は
最低の首相を持ってしまったようです。

私の持論ですが首相になる人はビジネスマンが相応しいような気がします。
日本のシステムではビジネス出身者が総理大臣になる機会は皆無ですが、
せめて外交官だけでもビジネス出身者がなればといつも思っています。

なぜビジネスマンが首相や外交官になるべきかといいますと、ビジネスマン
は公的思考と私的思考の区別が自然に出来るからです。もちろんビジネス
マンでなくても公的と私的の区別が出来る人は多くいます。

ビジネスマンにおいて公的思考とは利益の追求です。利益が善と考え不利益
を悪と考えます。ところが思考が一つしか出来ない人は私的思考の道徳観に
思考が邪魔をされて利益を逃がしてしまいます。

つまり私的社会における善と公的社会における善とは時々逆転します。
リーダーになる人は必要に応じて悪を用いたり、用いなかったりする方法を
学ばなければいけません。

首相の善とは当然国益のことです。つまり国益のためなら私的な道徳観は
時折頭から追い出さなければいけません。国益のためなら嘘も許されると
いう事です。しかし鳩山首相の嘘はほとんど自分を守るための嘘であり
言い訳に過ぎない幼稚な嘘です。

中国のように何もかも嘘で固めてしまえば一番大切な信用も無くしてしまい
ますが、国益のために時たま嘘をつくのは当然の行為なのです。

今日の本題に入ります。日米核持込密約問題で日本国の嘘を岡田外相の下命
により有識者委員会を立ち上げて核密約を暴き当時の政府が核持ち込みを
黙認したことを追求し始めています。

核密約だけでなしに沖縄の祖国復帰の見返りに、本来米国が支払うべき土地
の復元費用を、日本が肩代わりしたのではないかとされる件も精査して、
いわゆる「密約」に関連する過去の事実関係を岡田外相はすべて明らかに
するつもりです。

しかしいまさら40年前のことをわざわざ有識者を集めて検証する必要が
あるのでしょうか?

当時敗戦国の日本にとって核持ち込みをめぐる日米の「密約」はなぜ必要
だったのか、日本国民になぜ嘘をつかなければいけなかったのか、検証する
までもなくこの嘘は国益のためには許されて当然の嘘なのです。

当時は東西冷戦のさなか、被爆国として核兵器への拒否感が強い国民感情
と米国の核戦略を考量して、「密約」を結ばざるをえなかった。

優先されるべきことはまず沖縄返還です。ニクソンが安保延長と引き換えに
沖縄返還を約束してくれたが、取引条件として非核三原則の拡大解釈や核
兵器持ち込みに関して、アメリカの言い分を飲まざるをえなかった。

もし密約をせずにオープンの交渉をしていれば沖縄は日本に帰ってこなかった
可能性もあります。当時沖縄は日本復帰を全面的に賛成している人たち
ばかりでなく、日本と切り離して独立することを画策している左翼の人たち
に心を寄せる人たちもかなり多くいました。

オープンにしていれば、左翼の人たちを勢いづかせ、返還交渉は暗礁に乗り
上げていたと思われます。
つまり言いたいことは佐藤栄作首相は国益のために正しい嘘をついたのです。

米国は情報公開法でこれらの外交文章をすべて公開しているにもかかわらず、
この正しい嘘をいまさら調査チームを立ち上げて事実関係を明らかにする
必要がどこにあるのですか?

岡田外相は日本政府が今まで密約について否定し続け、情報公開もしていない
ことが許せないのですか?

お勉強のよく出来る秀才たちの頭には「嘘も方便」という柔軟な思考が出来
ません。善も悪も常にひとつで、状況によっては嘘という悪も善に姿を変える
ことを知りません。

お勉強の出来る秀才たちの答えは常に一つなのです、受験勉強には適して
いますが、世の中はもっと複雑で状況によっては正しい答えは間違った答え
になるケースが多々あります。

岡田外相は常識的な正義感で過去の日本政府を糾弾しても日本の国益の観点
から見てまったく無意味です。

岡田外相のホームページを開きますと最初に大文字で「直球、健在」と載って
います。外交官に必要な業は変化球です。答えを一つしか持っていない秀才は
結局直球しか投げられないのです。

ひたすら直球を投げることが善だと思っている単細胞が日本の外交官なのです。
民主党には変化球専門の永田町の不動産屋小沢一郎という大悪人もいます。

ア~出るはため息ばかりです。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

スパイ国家・中国

重要な情報かと思いましたので、貼り付け引用させて下さい。
<中国スパイ>留学生や在住者が大半、活動の実態を専門家が証言―米議会>  /レコードチャイナ
2009年4月30日、米議会の諮問機関・米中経済安保調査委員会は中国の対米スパイ活動に関する公聴会を開催した。研究者や元連邦捜査局(FBI)捜査官らがスパイ活動の実態について証言した。5月9日、環球時報が伝えた。
元FBI捜査官のスミス氏は「中国は特定の情報や科学技術に狙いを定めて活動しているわけではなく、まず情報を集めた後に分析分類するという手法を取っている」と述べ、中国のスパイ活動の対象が広範囲に及ぶことを証言した。こうしたスパイ活動の担い手はほとんどが中国人留学生及び在米華人だという。
米シンクタンク・諜報研究分析センターの毛文傑(マオ・ウェンジエ)副主任は「中国は世界で最もスパイ活動を活発に行っている国だ」と指摘。また米国の輸出規制法には穴があり、米国内の中国向けに技術や情報を売っている個人及び企業の管理を強めなければならないと訴えた。(翻訳・編集/KT)
ブログ だまされるな!溢れる情報の中で漂流するあなたへ!http://damasareruna.blog65.fc2.com/

           ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   公明党と手を組んで在日参政権獲得
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    小沢様を幹事長職から罷免出来ません
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))

馬鹿な東北人の選んだこいつのお陰で、日本は終わったな
小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

 日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が韓国を訪問して、韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。

 小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で、韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても最も近い関係だとしながら、過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

 小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

 小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと韓日間の親密度を強調し、両国の若者たちは過去の問題を越えて、友好関係を結んでいかなければならないと語った。

 小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし、キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。



        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / ‘∀‘> ∧∧
        ◇(   イ◇  (   ,つ `∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
          //        ヽ::::::::::|  
        . // ...     ........ /::::::::::::|  
         ||   .)  (     \::::::::|  
         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i    
         .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   
         |  ノ(、_,、_)\      ノ      
         |.   ___  \    |_   .
         .|  くェェュュゝ     /|:\_
          ヽ  ー--‐     //:::::::::::::      
          /\___  / /:::::::::::::::      
        ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 
政党を作っては、潰し、国民の血税の政党助成金で、私腹を肥やし、
果ては、在日に国を売った売国奴小沢に、黙ってついて行く、小沢チ
ルドレンは馬鹿の集まりか?


外貨も稼げ無い、賄賂、談合の内需型土建屋が有る限り、土建屋政治は変わりません。

コンクリートから医療や介護に変更するのは間違っては居らず、使いもしない地方空港は山の様に有るのに、ハブ空港すらない日本で良いのですか?田舎まで新幹線を作り、赤字に成る位なら、東京から大阪までのリニヤが先では無いですか?過疎地にダムや道路を何時まで作れば良いのでしょうか?こんな土建屋政治ばかりやって来て、自民党に支持が集まらないのは、当然です。公共事業費が国民医療費より多い国は日本だけです。しかも日本の公共事業は先進国6カ国の合計額より多いのです。日本中を舗装でかため、環境を破壊し、国民の生命を軽視する財務省は経済政策の失敗を反省せず、税金の無駄使いを追及せず、医療費抑制で帳尻を合わせていたのです。自民党政府は社会保障費を毎年2200億円削減しながら、ほぼ同額の金額を在日米軍に「思いやり予算」として支給しています。思いやり予算の総額は3兆円を超えアメリカ軍の娯楽、保養施設にも使われています。財務省は財政難といいながら、イラク戦争では3兆円の援助金を出し「金だけ出す」と各国から非難され、中国には政府開発援助(ODA)2.4兆円を出しても何ら感謝すらされません。いずれにしても、金の使い方を知らない放蕩息子に国の財布を預けているようなものです。


今さら密約を暴いて一体何になるんでしょうかねえ。わたくしには税金の無駄遣いにしか見えませんが。これこそ仕分けろ!って感じです。

「金の使い方を知らない放蕩息子」ではありません。 盗賊です。 マスゴミにだまされた馬鹿な有権者どものせいで盗人に金庫の鍵と白紙委任状と預けているのですよ。 小沢一郎を見て分るように権力を使って国富(国民の財産、命)を掠め取りに行っているんです。 そして、もっと稼げるのが買弁ということでしょう。 千年属国の遺伝子のなせる業でしょうか、 宗主国様の意のままなのでしょう。 

国民が1兆円以上注ぎ込んで残った親方日の丸JAL

ゴルフコンペ、クルージング……懲りないJALは再生するか

「旧正月前の1月28日、ゴルフをしながら懇親会をやりましょう」。日本航空(JAL)の法的整理方針が決まったのは1月8日。その翌週、JAL台湾支店の王富民営業マネジャー名で取引先に出されたこのメールは、月1回開催しているJALと現地の旅行代理店などが参加するゴルフコンペの案内状だ。

 費用は割り勘だが、プレー後の懇親会費用はJAL持ち。さすがに取引先からは「正気なのか?」との声が上がっており、中止の可能性もあるという。

 台湾だけではない。フランス・パリ支店では1月15日、支店従業員や空港スタッフなど約100人を集め、新年会としてセーヌ川クルージングパーティが会社経費で開催された。

 同じ頃、日本では1月19日の会社更生法適用申請を控え、政府や霞が関を巻き込んで、信用不安の火消しや、今後の安全運航を担保するための施策検討が急ピッチで行われていた。

 会社が倒産するにもかかわらず、危機感ゼロでゴルフやクルージングに興じている海外支店と国際線事業は、今後のJAL再生計画でいちばん頭の痛い部分だ。

 未曾有の航空不況で世界中のエアラインが赤字決算を余儀なくされるなか、機材年齢が古く、大量の燃油を食う大型機を中心に飛ばしているJALは他社以上の苦戦を強いられている。

 また、これまでフラッグシップ・エアラインとして「大使館に準じる存在」を目指した海外支店の経費も重くのしかかっている。「JALのプライドの源泉」ともいえる国際線と海外ネットワークは、赤字の元凶でもあるのだ。

 今回、企業再生支援機構による3000億円の増資や、日本政策投資銀行などによる6000億円の融資枠が用意されているものの、今年度の営業赤字は約2600億円にも上る予定。法的整理によってさらなる顧客減も懸念されている。潤沢な資金が用意されているとは言いがたい。

 資金が足りなくなる前に再生の道筋をつけなければ、再度公費をつぎ込むか、もしくは清算の道を歩むよりほかはなくなる。

 ロクに再生計画を議論しないまま法的整理に踏み切ったため、詳細なリストラ計画は今後の大きな課題。国際線を大リストラしたうえで、全日本空輸(ANA)に統合させる案も検討の俎上に載せられている。

 国土交通省は「JALとANAの国内2社体制による競争環境の維持」が持論だが、ここにきて前原誠司・国土交通大臣の口から「JAL・ANAの2社体制が成り立つかどうか、見極めるべき」との発言も出ている。

 倒産の憂き目に遭ってなお、お公家体質が横行しているJALだが、公的資金でV字回復というような明るい未来はなさそうだ。

祝!自民大勝利 東京都議会議員補欠選挙

祝!自民大勝利 東京都議会議員補欠選挙
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2010/13/00010982.html

10796 三宅 正彦(ミヤケ マサヒコ) 38 男 自民 新 政党役員
4674 池田 剛久(イケダ ゴウキュー) 44 男 民主 新 政党支部東京都政策委員

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

JALと同じで変われないマスコミ

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/moneyzine-20100124-182527/1.htm 
赤字なのに社員は全員高給取り 変わりたくても変われない新聞業界の「高コスト体質」

 構造不況に直面している大手新聞社。売上や広告費が減っている中、社員の高給を維持するのが困難になってきている。

 読者離れが進み苦戦を強いられている新聞業界。パソコンや携帯電話などインターネットの発展によって業界は深刻な構造不況に直面している。

 収益の二本柱である購読者数・広告費はともに減少傾向だ。電通の調査によると、2008年の新聞広告費は、8276億円(前年比87.5%)と推定されており、3年連続で1兆円を下回っている。そのため日本でも全国紙・地方紙を問わず、売上は右肩下がり、近年では夕刊の廃止や休刊も相次いでいる。

 とくに大手新聞社を悩ませているのが、「高コスト体質」からなかなか抜け出せない現状だ。全国紙は国内に販売店を持っているため販売コストは非常に高く、一朝一夕にはインターネットや電子書籍へ業態を転換するのは不可能だ。

 各社とも経営を維持するためにタクシーチケットの撤廃や出張費、記者クラブ費などの取材費の一部カット、さらには夜食の見直しなどのコスト削減に必死だが、現場の記者からは「貧すれば鈍する」とため息も聞こえてくる。

 また社員の高給も収益を圧迫する要因のひとつだ。朝日新聞社は4年以上減収が続き、赤字に転落しているのにもかかわらず社員の平均年収は1337万円、3年連続減収の日本経済新聞社も1284万円と、国内の全業界でもトップレベルの高給を維持している。読売新聞社については平均年収は非公表だが、部数では1000万部を突破し全国紙トップであることから、年収も同等水準であると推測される。

 各社とも高コスト体質から脱却するため、給与体系の変更を試みるが、そのあおりを受けるのは、新入社員や派遣社員であるのも事実。それでも減収が続いているので、ビジネスモデルの転換を図らないことには、既存社員の高給を確保するのが難しくなってきている。

悪賢い口先エイリアン鳩山

民主党の政治工程は全て参議院選挙に備えています。国民に耳触りのよいバラマキやパフォーマンスで2匹目のドジョウを捕まえるつもりです。

成長戦略の具体策提出は6月、普天間問題解決が5月。消費財議論はしないといいながら選挙後を視野にいれています。

エイリアン鳩山にとって普天間問題は何でもありません。米国も納得する解決案と言っているが、その声は小さくなっています。

国家の安全保障を沖縄市民に丸投げし、移転先は白紙と嘯きます。踏み絵を踏まされた沖縄市民の次は国民が踏み絵を踏まされます。

沖縄県民、米国の意見を無視した移転先を選択し、参議院選挙で国民に踏み絵を踏ます可能性があります。そして、国民の総意と言って米国と沖縄に交渉します。トラストミーを平気で反故にするエイリアンです。何があるかわかりません。

ただ、沖縄からの全面撤退要求はありません。沖縄の米軍は韓国の安全保障の要だからです。日本の国民の声は聞かない鳩山も韓国の国民の声は聞きます。沖縄からの米軍撤退反対の声が韓国から聞こえなくなりました。沖縄の皆さん、エイリアン鳩山のこれからに注意して下さい。

例外付記が好ましい

ビジネスマンの親玉:御手洗がようございますか? ご冗談を!

>首相になる人は一部の例外を除きビジネスマンが相応しいような気がします。
…せめて外交官だけでも一部の例外を除きビジネス出身者がなればといつも思っています。

かけがえのない国・日本

鳩山首相および岡田外相は外交を識らず、国益をないがしろにしている。さらに、一進会の小沢一郎は、この日本を韓国、中国に売ろうとしている。小沢一郎は天皇陛下と国民を恫喝し、自らが独裁者になろうとしている。

小沢一郎を今のうちに倒さなければならない。宥和は還らざる道であり、徹底的に潰さなければならない。私は右翼ではないが、今、昭和維新の歌を聞いていると、当時の青年の心が理解できるような気がする。

ビジネスマンで言えば

前首相ですよ。

経営経験者は実践主義者ですから悲観論は言いません。
悲観論者は学者や役人など職を失うリスクが低い人達です。
実践主義者は何が強みで、どうすれば成長出来るかを考えます。

いろいろ勉強させて頂いて自分なりに考えて、中国について確実なことは、バブルであること、バブルは100%はじけること、経済の混乱は、最悪、軍の反乱の危険があり、内戦にでもなると株や土地は百分の一で売れてもラッキーな状態が実現する可能性もあります。こんなリスクを考えると、とても恐ろしい現状と考えています。
日本もバブル時、東京の土地代で米国の全土が買える状態でした。当時、立花証券の石井会長が全ての不動産を手放しさいと言われていましたが、周りに話してもピンとこない人達ばかりで、千昌夫の不動産で大資産を作った話で持ちきりで、この情報を教えてあげたいと思っていましたがこれだけ儲けれる頭の良い人だから情報を得てうまく逃げれると思っていましたが大借金だけ残した状態になりました。現在中国に進出する方々も同じ運命で時間の問題でしょう。
株の世界では、つるべ落としと云う言葉を使いますがサブプライム問題で下げた株価が戻して安心しているとこの大きなワナが待っています。特に下げ幅が大きい中国株は皆さんも気を付けましょう。

今回の内容は常日頃、私が心の中でぼんやりと思っていたけれど文章どころか口でもうまく説明できない事をずばり書いてあって感激しました。
是非多くの人に見ていただきたい、特に鳩山、岡田両氏に読ませて何を感じたのかを知りたいです。

お口なおしに!


「世界の汚いホテル」ワースト10、日本のホテルは100位圏内にも入らず

‥ちなみにほとんどアジア
(汗)
http://n.m.livedoor.com/a/d/4567767?f=3

お口直しに・・・

気持ちだけでも不支持を広めていきましょう。
いつか総民意に繋がるように・・・
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

ああ、本当に「学はあっても智恵がない」政党では困りものですね。

戦争を知らない子供たち

昔、こんなタイトルの歌がありましたよね。
私自身、中学の弁論大会で「アメリカから一機20億円(当時)のファントム戦闘機を買うくらいなら、もっと他に使い道があるだろう?」とやってましたよ。髪の毛伸ばして(笑)。

今にしてみれば、保守政治家が強かったから、そういうファクターがちょっとあってチェック機能というか、多数決の理念を機能させていたのかもしれません。

ユダヤの法律では「全会一致の評決は無効」です。人間はまだ全員が正しい判断ができるほど賢くないから、手探りでBESTではなくBETTERを模索すべきだ、と。だから、ちょっとした反対勢力も含めて保守体制を維持してた、ともいえます。

でも、「悪魔の平等」「性悪説」「共産カルト唯物論」が根っこに有るサヨクが、主流派になってはいけない。人間そのものを呪っているのですから。
私も高校を卒業する頃には「戦争を知らない子供たち」も卒業しましたけどね。ずっとそのまま大人になっちゃったひとが多いのでしょうか。

昔の保守の政治家は、管理人さんが仰るように、引退後国民から断罪されるのを覚悟で嘘をついたと思います。やっぱりある意味、命をかけてたのですね。政治家になった以上、国益のためによかれと思ったことで投獄されても本望、という覚悟があったのでしょう。

「アメリカの原子力空母が日本の港に入港するとき、いちいち核ミサイルを降ろしてくるか?はっきりいって、あり得んのですよ。」

当時のテレビで誰かがそういっていたのを思い出します。でも、「乗ってません。乗ってないと信じています。」と言い切る。嘘つき呼ばわりは覚悟の上だったでしょう。

小沢さんとか鳩さんとか岡田さんとか。
日本を潰すために覚悟されるのは困るのですよ。



信じられないのですが・・・

ブログ 老兵の独り言より引用
http://neyama.blog31.fc2.com/

先日大阪府下公立学校における外国籍教員が135人を数えるとされています。
八尾市教育委員会人事総務課より以下の回答。
八尾市立学校における外国籍教員について(平成22年1月25日現在)
   大韓民国籍  9名
大丈夫なのでしょうか?

 米国では、ある一定期間を経過した機密情報を公開すること
があります (ケネディ大統領暗殺時の調査資料が、数十年後
に公開されることは、比較的、広く知られています) 。

 これは、古くなり公開しても構わない情報を機密にすることで
無駄なコストを発生させないこと。
 そのコストを、今、現在、重要な情報を機密にするためのコスト
に振り向けること、が主な目的であると思っています。

どこの国が、公開すると自国に対して不利になる情報を、歴史家に対する
慈善事業として公開することがあるでしょうか?

そんな国は、「自国に対して不利な情報であっても、公開する日本」
イコール「開かれたすばらしい国」と考えるこの男が外相になった日本くらいでしょう。

いやそれとも、この男、「日本に核があるかもしれないし無いかもしれない。」
という状況が、北朝鮮や支那に対する抑止力になっているという状況自体が、
わからないのかもしれません。
さすがに、それは無いと思いたいですが・・・・

民主は戦後の自民党政治を国民を欺いてきた悪として糾弾することで自らの基盤を強化したいのでしょう。
与党になっても結局は非難するだけの野党的手法から抜け出せない能無しですね。

所詮は保守というレギュラー勢力に時々喝を入れる為にのみ存在する純正左派野党の2軍勢力ですから、勢いのあるうちは不慣れで無様な踊りを見守りつつマスコミの偏った情報に踊らされた多くの国民の自戒の念の想起を待つのみです。

だめだこりゃ。

>なぜビジネスマンが首相や外交官になるべきかといいますと、ビジネスマンは公的思考と私的思考の区別が自然に出来るからです。もちろんビジネスマンでなくても公的と私的の区別が出来る人は多くいます。

だったらビジネスマンじゃなくてもいいじゃん。

>ところが思考が一つしか出来ない人は私的思考の道徳観に思考が邪魔をされて利益を逃がしてしまいます。

全然日本語になっていない。本当に日本人か? 「思考が一つしか出来ない人」が「思考の道徳観に思考が邪魔される」?  何言ってんの?????

>私的社会における善と公的社会における善
意味が分からん。「私的」社会って????

>米国は情報公開法でこれらの外交文章をすべて公開しているにもかかわらず、この正しい嘘をいまさら調査チームを立ち上げて事実関係を明らかにする必要がどこにあるのですか?

正しい嘘なんだったら調査されてもいいじゃないか。

>ひたすら直球を投げることが善だと思っている単細胞が日本の外交官なのです。

「外交官」じゃなくて「外務大臣」だろう?

恐らく岡田はGHQ以来の米国による日本人の洗脳を解こうとタブーに手を突っ込んでいるのだろう。そんなことも読めず、ただ言いがかりか言葉の遊びのような批判をしているだけでは、「出るはため息ばかり」も仕方ないな。

最初は威勢がいいので期待したが、中身がなさ過ぎる。失望した。


おほやけ

公のために尽くす。

「滅私奉公」という言葉は、封建制度下のものとして
負のニュアンスを込めて使用されることも多いようです。

私の小学校三年生のときの女性教師は、
かつてこんな話をなさいました。

ある兵が将校に敬礼をしたが、顔色が尋常でない。
「どうしたのか」
「はい、私の帽子のなかに蜂がおりましてブンブンいいながら
何度も刺すので痛いであります」
「では帽子をとりなさい」と言われた兵の帽子の中から数匹の蜂が飛び出していった。

全校朝礼でガヤガヤしてまとまらなかった私たちを叱責し、
態度を改めさせ、しかるべき場ではきちんと振る舞うことの大切さを
教えてくださった話として、
50歳に近づいた私は感謝とともに覚えております。

また、一兵卒がかくも私心を捨てて従う以上、上官たるものは
目に見えないところで部下を思いやる気持ちがあったと後に学んだ。
部下を死なせる危険の責任を取ることが上官の負う責任。

「責任をとるために上司はいる」つまり、上司も「公」に奉仕している。
こんなことを教えてくださった今は亡き先輩がなつかしい。

「公」が「天皇だ」と断罪してはばからない連中は、
「奉公」することの幸福、ありがたさを実感できないのだと思う。
「個人」天皇陛下ではない「公」のために
先人は「滅私」して戦ったのではなかったか。

大東亜戦争開戦と終戦の「詔勅」を読むと、皇室が
いかに苦難の道を歩んで今に至ってこられたかがしのばれる。

内閣総理大臣職も、「奉公」のために「滅私」して来られた。
それが、「密約否定」であり、同時に特アに無言の重圧を与える方途であったはず。

何でも暴けば民主的という考え方は幼稚に過ぎる。

「語り尽くして何があろう」(松尾芭蕉)

主旨からずれてすいません。

主旨からはずれますが、2010年度末に国の借金が973兆円になる
そうです。
このニュースをいつも見て不思議に思うことがあります。
それは、どうしてこんなにも借金があって、日本は外国にODAや
経済援助やその他よく分かりませんが、なんとか金という名目で
お金をあげることが出来るんでしょうか?
これは、借金をしている身にもかかわらず、それを返済するより前に
人にお金をあげているように見えます。
これって普通の常識から考えるととてもおかしな話ではないでしょうか。
たぶんこんなこと経済の基本なのかもしれませんが、このことについて
どなたか合理的な理由を教えていただけないでしょうか?

だめだこりゃ。

>恐らく岡田はGHQ以来の米国による日本人の洗脳を解こうとタブーに手を突っ込んでいるのだろう。

何を根拠にそんなこと思いついたんですか?

米JPモルガン、純利益4.7倍=投資銀行部門が好調-10~12月期

米JPモルガン、純利益4.7倍=投資銀行部門が好調-10~12月期

ハゲタカ外資の騙しの手口、種を明かせば斯くの如し偽装大欠損もほとぼり
冷めれば史上最高利益。リーマンショックやサブプライム・ローンで、勝ち組
が居なかった5京円の不良債権詐欺はハゲタカ外資の含み益、騙されたの
は一般投資家の貴方です。

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

せいぜい 非核二原則で よい 
持ち込んでいるのか否か? どちらか解からないのが、抑止力に なるのに 始めから 「持ち込ませない」なら 敵に 手の内を 見せているようなものである。
岡田外相は、 見ての通り 外見も中身も頭でっかち!
なんとかならんのか! 馬鹿岡田!

ググッても、やっぱりでないね、大手マスコミでは。

レコードチャイナ:<サイバー戦争>中国は「ネットの厄介者」「共通の敵」=米印が協力強化で一致―米紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=39118
2010年1月22日、米紙ロサンゼルス・タイムズによると、ゲーツ国防長官がインドを訪問し、中国は両国にサイバー攻撃を仕掛ける「共通の敵」であるとの認識で一致した。・・・
            ・
今回、米印双方当局者は会議の席で、中国の存在を「どんなに良く言ってもインターネットの厄介者。悪く言えばサイバー攻撃を仕掛けてくる両国共通の敵」との認識を示した。・・・2010-01-23 09:59:21 配信(引用終わり)

2日前の記事ですがこれだけの出来事をググッても、大手マスコミのネット記事としてはでてこないですね。
朝・毎・読・日経に期待はないですが、産経さん・・記事書いて欲しかった。
(ググッて一覧見ただけですので、もし書いていたらすいません。)

記者協定で支那の悪口言えない?だったら新聞じゃなくテレビで直接報道してよ!・・・無理か、系列ヅブヅブだし。
この頃はネットで見た記事が翌日新聞・テレビのことも多々あるしなあ。速報性もなし。頷けるコラムもあまりなし。こんな姿勢じゃ赤字も仕方がないですね。

小沢辞任を 73%

世論54%「検察信じる」小沢支持7%、3割超が辞任求める
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100125/plt1001251613003-n2.htm
小沢氏の進退については「幹事長を辞任すべき」が36%、「幹事長だけでなく国会議員も辞めるべき」が37%で、計7割を超えた。

合計 73%が小沢幹事長やめろ

イオンもビジネスマンぢゃないの

(・ω・)/やあ。

なんとなく言いたいことはわからんでもないんだけど、そのビジネスマンが亡国の道に誘ってるのよ。

日本の経済発展は文化の貯金があったから。

日本のビジネスマンが優秀だったわけではないでしょう。

日本ブランド自体が強いのさ!

それに乗っかればシナチョンでも儲ける事が出来る。
現に儲けてる。

それに質(タチ)の悪さを感じるわけよ。

だから、ネトウヨは怒る。

シナチョン相手に日本の文化を売ってる連中ってだれだ?

ビジネスマンだと思うんだけど。

日本のビジネスマンに外交なんて、とても出来ないと思う。

というか日本の外交官はビジネスマン程度でしかないと思う。

いや、違うか。

日本の学歴社会を考えてみれば、役人になれなかったのがビジネスマンになってるだけでないのか。

つまり、ビジネスマンは役人以下。
おまけに、その性質は同じライン上。

まず、【ビジネスマン】この言葉は少し抽象的すぎますね。

例えば、農林漁業のノウハウを人件費の安いシナチョン他に教えて自己の利益だけ求め、自国の社会がどーなろーと知ったことではないと思ってるのがビジネスマン。

ホリエモンは小沢の味方?

いなんな検索 - 民主党 小沢 ホリエモン
http://inanna-search.net/index.php?sword=%96%AF%8E%E5%93%7D%81%40%8F%AC%91%F2%81%40%83z%83%8A%83G%83%82%83%93&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

民主党の議員の馬鹿さ加減にはウンザリです。
直嶋や仙石といった馬鹿の売国発言に、いつも腹が立っています。
さっきも仙石の馬鹿のHPに怒りのメールを送っておきました。
外国人の権利ばかり話す政治家は隕石にでも当たって、死んでもらいたいです。
政治に意思表示なんてしなかったこの僕が、怒りを我慢できずに、売国馬鹿議員にメール送っている現状です。

嘘をまとめてあるコメントが有りました。
コメントより引用です
本当(嘘)
埋蔵金(嘘)
努力した(嘘)
増税しない(嘘)
傀儡ではない(嘘)
党首討論を行う(嘘)
庶民感覚がある(嘘)
国債を発行しない(嘘)
国民の生活が第一(嘘)
国策捜査ではないか(嘘)
数の暴力は一切しない(嘘)
最低賃金を1000円にする(嘘)
マニフェストは国民との契約(嘘)
ガソリン暫定税率は廃止する(嘘)
脱官僚しようではありませんか(嘘)
すでに説明責任は果たしている(嘘)
秘書の責任は政治家個人の責任(嘘)
財源は全て無駄遣いの削減で出来る(嘘)

多すぎて書き切れません!(爆
小沢は漢民族の中国共産党の工作員です。
「スイス政府民間防衛」「反日の実態」「中韓を知りすぎた男」
で検索して日本の現状を知って下さい。
2010/1/19(火) 午後 3:56 [ 友愛(ポア)するぞ! ]

政治と金の疑惑だらけの鳩山内閣は即刻総辞職すべき

政治と金の疑惑だらけの鳩山内閣は即刻総辞職すべき

開会日 : 2010年1月25日 (月)
会議名 : 本会議
収録時間 : 56分
平成21年度補正予算(2)
谷川弥一(自由民主党・改革クラブ)  18時 39分  11分http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=40124&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい

密約が有ったから沖縄返還が叶ったんだと皆が知ることは有意義だと思います。
純真な赤子みたいな人たちも、世の中は奇麗事じゃ済まされないんだと気付くかもしれないですし。

基軸通貨は元、地域通貨は円

http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-157.html  より

日本では不気味なほど報道が差し控えられているようだが、2010年1月1日をもってCAFTA(中国ASEAN自由貿易協定)が始動した。これは昨年の8月、中国とASEAN10カ国が調印した「中国ASEAN自由貿易区投資協定」の合意を受けて設立されたものである。

CAFTAは、中国とASEANで現在取引されている製品の90%にあたる7000品目の関税を域内で全廃し、完全な自由貿易を実現するとする協定である。

最初は、中国、タイ、マレーシア、インドネシア、ブルネイ、フィリッピン、シンガポールの7カ国でスタートし、カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナムの4カ国は2015年に参加する予定だ。CAFTAは、EUとNAFTA(北米自由貿易協定)の規模を抜き、19億人の人口と6兆ドルの経済規模を有する世界最大の経済共同体となる。

CAFTAを設立した中国は、この共同体を今度は東アジア全域に拡大すべく、韓国と日本にアプローチしている。韓国はこれに近い将来参加すべく積極的な検討を開始し、また日本もオーストラリアとニュージーランドの参加も提案するなど非常に前向きな姿勢を見せている。

みたいの実さんへ

日本のビジネスマンが優秀だったわけではないでしょう。
→いや優秀だったのでしょう。だから日本ブランドが確立したのですよ。

安かろう悪かろうが当たり前だったメイド・イン・ジャパンを信頼あるブランドに築き上げたのは彼らですよ。

ただ現在の財界が国益を無視して金儲けに走るほど愚劣化していることは事実です。財界も政界同様、激しく劣化しています。

外からの強烈な痛みがないと、国民も政界も財界も真剣に国について考えることが出来ないのではないでしょうか?

単細胞の岡田や鳩山の裏に、日本転覆を企む小沢輿石福島が。

岡田鳩山のあまりの馬鹿さに、出るのは、ため息だが、絶対に負け

る訳にはいかない。  各人できることを続けよう。

つまりは、公的か私的かも判らず、使い分けもできぬ頑固者(あるいは馬鹿正直)に外交は無理だと言っておられるのでしょう。
以前から岡田氏は頑固者との風評がありました。とにかく融通の利かない性格であるらしい。外交官としては最も適正に欠ける人物が、今この国の外交を決めているということなのでしょう。

ただ、他国人にとって外交官と言えば一筋縄ではいかない人達が担当しているわけで、ある程度穿った見方をしているとすれば、岡田氏のような人物は撹乱戦法にはなるかも知れない。
しかし、その薄っぺらいメッキが剥げた時には世界中から失笑を買うのが見えている。
ただ、失笑を買うぐらいならいいのだけれども、国益を他国にごっそり持っていかれるということはあるかも知れません。

岡田氏は単なる木偶の坊でしょうけれども(私には今のところそんな風に見える)、鳩山氏とか小沢氏とかはなにを考えているのかがよくわからない不気味さがある。
鳩山氏は、もしかしたらまさか自分が首相になるなんて思いもよらず、単にきょときょとと歩き回っているとも考えられるので、余り穿った見方をするのも可哀想かもしれません。
小沢氏は、まさに越後屋と悪代官(これは時代劇のなかの単なるフィクションだそうですがこの場合はイメージとして)を合わせたような悪人面なのでわかり易いようでもあるけれども開き直った悪人はこれ以上このままほっておいてはいけない気がします。

と、思いっきり、意地の悪い見かたで、独断と偏見のスパイスを利かし解説してみました。

都議会補選で自民候補が当選して、とりあえず一安心。
何かと言えば選挙、選挙としか言わない民主党議員も、選挙で小沢の力が通じなくなってきたと知れば、辞任の声を上げる者も増えてくるのではないか?
この後の地方選も、民主党に勝たせないようにせねば。

岡田の頑固さが小沢との仲の悪さで役立ってくれればいいのだけど
結局はお金が絡むとびびっちゃうのがだらしが無い

亡国は自民だろ

ミンスは売国かと。

どちらにしても納税者は不幸だ。

確かに正論です。密約も必要なときには必要なのでしょう。しかし一定期間が経過したときは、米国のようにClassified Documentを公開していくことは、民主主義を守る上では必要ですよ。まあ今回は、タイミングが悪すぎますね。

もう、内需型土建屋さんはパチンコ産業にでも移行たら?

「5千万円授受の場に別の建設業者」水谷建設元役員供述

小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)元役員が東京地検特捜部の調べに対し、2005年4月、会計責任者だった公設第1秘書・大久保隆規(たかのり)容疑者(48)に現金5千万円を渡した際、その場に別の建設業界関係者も立ち会った、と供述していたことがわかった。

 この業界関係者も特捜部に対し、同席したことを認めたという。これに対し、大久保秘書は裏金の受領を全面否定している。特捜部は引き続き、裏金について大久保秘書らを調べている模様だ。

 水谷建設関係者らによると、同社元役員は特捜部に対し、「胆沢(いさわ)ダム」(岩手県奥州市)の本体工事と岩石採取工事の受注時期と重なる04年10月と05年4月に、小沢氏側に5千万円ずつ計1億円の現金を渡したと供述。1回目は元秘書の衆院議員・石川知裕(ともひろ)容疑者(36)に、2回目は大久保秘書に都内のホテルで手渡しした、としている。


http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY201001250395.html

別段、管理人様の言わんとしていることに疑問はないですね・・・基本(笑)

サヨリちゃん達は、常日頃、保守陣営に対し、
アメポチだの、右翼だの言って、誹謗中傷し、野党的ヤジを
かましていますが、
現在の民主の言動は、間違いなくシナポチでしょう(笑)

見てくださいよ・・・・・難しいこといってるわけじゃあありませんよ・・・・。
仮にも、民主国家たるわが国の与党議員様たちが、たくさんの国民の
期待を背負った彼ら達が、共産国家の胡錦濤さんに対し、
どっかのアイドルのサイン会のように行列造って、
握手の撮影会なんか見たら・・・・・・
・・・・余計なことですけど撮影した写真て、一体どうすんのかと
考えちゃいますよ(笑)
・・・・床の間にありがたくかざるんですか?
・・・・次回選挙の際に、掲載して票集めの材料にするんですか?
胡錦濤さんて、
日本の誰よりも大事にしなければならないお人なんですか?・・・
・・・小沢君、鳩山くん、そして、民主党様。

あの行為ひとつとっても、異論を言う民主の人間居ましたか?
今の小沢くんの問題にしてもそうです。

野党時代の民主の議員さんのいいところって、
自分の意見を闊達に言えた部分があったから、国民の支持ってもんを
ある意味とりつけたんではないでしょうか?
・・・・敵の立場として、謙虚に真摯に見ればそう写る部分ありましたよ・・
・・・・・・・・・まぁ、ちょっとですけどね(笑)

どっちの国民と国益を考えているのかって、
素朴に疑問感じちゃいますね。

北朝鮮のスパイ・輿石東

こいつの方が汚沢よりはるかに危険ですね~。日教組が息を吹き返したのはコイツの仕業。

汚沢以上の背徳者。
なぜ逮捕されないのだろう・・・

おからを知りすぎた男さんへ

>恐らく岡田はGHQ以来の米国による日本人の洗脳を解こうとタブーに手を突っ込んでいるのだろう。

>何を根拠にそんなこと思いついたんですか?

思いつきではない。歴史を知る者が、色眼鏡なしに普通に岡田のやっていることを見れば誰であれそう思うはずである。

対等な日米関係⇒「日米安保」体制による実質的な軍事占領の継続の見直し
日米密約問題⇒「日米安保」「非核三原則」という虚構の見直し
普天間問題⇒「基地問題」 の見直しetc.

みんな戦後の日本を米国の植民地たらしめて来たタブーへの挑戦である。
政治ブログを覗きに来る位の知的レベルの人であれば、容易にたどり着く結論だと思う。工作員か「特定の意図を持った」人間でなければね。

外務大臣のあるべき姿とは。

おはようございます。

1月1日の中国主導の中国アセアン貿易協定発足以降、
東アジアの交易バランスは微妙に変化していくでしょう。

シーレーンの確保、マーケットのイニシャチブを
地勢的に獲られた意味は大きいです。

北京週報
『「礁」から「島」という日本の方法は国際法違反 』
http://www.pekinshuho.com/ztjl/txt/2010-01/20/content_241011.htm

有効な手段で課題言及を続け、覇権拡大する中国に対し
防戦一方の日本にはあまり残された時間はありません。

製造業は製造現場を現地に移し、小売業は市場を求め
進出していく。
国内に居残るメリットが急激に減価してきています。

このまま行くと本当に無能・売国者の烙印を
押されてしまいますよ。

コメント低調だな。

他人の悪口ばかりだから仕方がないだろう。

自分と考えが違うからといって、
「単細胞」とか「大悪人」とか「目がイってる」とか、
下品な悪口ばかり。

新たな発見もないし。
この程度の内容でランキング5位とか6位にいるんだから、
ネトウヨ日本人のレベルも知れてるな。

民団のいう相互主義は欺瞞である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9
韓国の現状
韓国では一部の外国人にも地方参政権を付与しており、相互主義として在日韓国人への参政権の付与を日本に対して求めている。
これについて、長崎県議会は「永住外国人に地方参政権を与えている韓国との相互主義から日本も参政権を付与すべきという意見もあるが、そもそも在韓日本人で参政権を得ている者は数十人であるにもかかわらず、日本で対象となる在日韓国人は数十万人もいて、決して相互主義が成立する条件に無いものである。」との意見書を鳩山由紀夫首相に出している[5]。 外国人参政権に反対する会は、韓国では参政権付与の前提として永住権の取得が義務付けられており、永住権の取得には日本円にして2億円以上の投資やかなりの高年収を得ている必要があるなどハードルが極めて高い現状があるとして、とても相互互恵とはいえないと批判している[6]。また、民間シンクタンク国家基本問題研究所は、「韓国で永住が認められるのは主として韓国人の配偶者やその子弟であり、日本とは実情が根本的に異なる。」、日韓双方の対象人口には大きな隔たりがあり、「互恵主義が成立する条件が欠如している。」と指摘している[7]。
在韓日本人永住者は55人(2003年日本政府調査)[1]で、日本における特別永住外国人は42万0305人(99%が韓国・朝鮮籍)、一般永住外国人は49万2056人(2008年日本政府調査)である[1]。
在日韓国人の韓国国政への参政権
2012年より、在日韓国人は日本国内から、韓国国政選挙(大統領選挙)の選挙権[8]、韓国の国会議員への選挙権及び被選挙権も与えられることとなっている[9]。
朝鮮民主主義人民共和国の現状
北朝鮮は外国人に参政権を付与していない。朝鮮新報は「参政権付与が安易に時代の流れと言えないことは明白だ。」としている[10]。

下品でいい。

相手が下品なんだから下品な悪口でよい。

相手がワルなんだから、どんな手を使ってでも引き摺り下ろせばよい。

「国策捜査」でも「不当逮捕」でもよい。

どうせ日本は植民地、CIAが主導する警察国家なのだから。

婆の妄想です

08年12月の佐藤・マクナマラ会談の外交文書公開は、北朝鮮に対する外務省の警告でしたね。
子供の手持ち花火の先を日本に向けるなら、佐藤栄作仕込の『瀬戸際外交』を再びやりますよと言ったに等しいのです。
当時の相手は、核実験に成功したばかりのシナでしたが。
過去の外交文書も手持ちのカードなんですね。

ところで今回の密約騒動は、岡田外相がどこの国に向けてどのようなメッセージを発しているのかまるでわかりません。
シナ・韓国・北朝鮮に向けて、自分は一切嘘隠し事などしないから信用して下さいとでも言っているのでしょうか。
その証拠に米国との密約を暴いています、ほら、この通りとか・・・

初級レベルですね

>ぬらりひょん殿


工作活動としては初級レベルですね。


ソフトバンクの時給はいくらなんでしょう。


仕事にあぶれて、安賃金でブログ荒らしですか?


あなた方の民族には「誇り」というものは無いんですか?


これから未来に向かって日本人社会で受け容れられたいと真に望むならば、ブログ荒らしなど到底出来ないはずです。


だから、あなた方の民族は「差別」されるんです。


あなた方の民族には「共生」という意識が完全に欠落している。


全く「礼儀」を知らない。


あなた方民族が信奉している儒教では、孔子様は「礼節」を説かれているのではなかったですか?


人間として恥ずかしくないんですか?


あなた方の行動そのものが、自分たちの民族の「誇り」と「品格」を傷つけ、他民族から「軽蔑」される原因となっていることに気付かなければならないはずです。

ヌラリ・ヒョン様

・・・ネトウヨの悪口書いてるーキミガ(・∀・)イウナ。

ほらまた始まった。

>だから、あなた方の民族は「差別」されるんです。

痛いとこ突かれるとといつも在日認定で逃げる、人種差別主義者の得意技。お里が知れるな。

「荒らし」だと言うなら、

無視すればいいのに。

追い詰められると踊りだす。

これ、私のことですけどね(笑)。会議・会話などで追い込まれると必死の防戦で乗り切ろうとする。きっと傍からみると石鍋の上で踊っているように見えることでしょう。

小沢議員の記者会見で「30日ルールって誰がつくったの?知らないんだろ、君は。法律で決まっているわけでも何でもないでしょ、んなもの。君は日本国憲法を読んでるかね? ふん? 天皇の行為はなんて書いてある?」と言った場面もそんな心理状態だったのだろうか?コミュにならない。

そしてこのブログのコメント欄でもいろんなアプローチのネガキャンが増えてきた。
総選挙から幾月か経って昨年年末あたりから、チラホラあったような気がするが、石川議員逮捕後から少し増えてきたように感じる。その心境如何に?追い込まれると踊り始める私と同じようなものなんだろうか?

新しい覇権が見えたからもう少しで、切捨てられるよ。一般人に戻る事も考えなきゃ。国民を売った者は、家族の事も考えて行動しないとね。

基地問題


米政府の立場不変!
http://n.m.livedoor.com/a/d/4569151

>KENIKARI 様

いや、実にいい突っ込みです(パチ!、パチ!、パチ!)

・・・・・つうか、アタシもこうで無かったら、もっと出世してるんだと
思います(笑)
時々、『わかりやすい』って傍で思われてて、腹踊りやりますから(笑)

再び登場

> muy bien
>工作活動としては初級レベルですね。

ピントはずれだ。国思う憂国の志士、ただのサラリーマンだ。
残念ながら、在日認定もはずれ。

>ヌラリ・ヒョン様
>・・・ネトウヨの悪口書いてるーキミガ(・∀・)イウナ。

これは一本とられた。ななしでなければもっと褒めてあげるのに。

うちの夫も踊っています

団塊世代の尻尾の夫が、現在踊りまくっています。
昨年の衆議院選挙の折、「選挙で最良は選べないけれど、最悪は回避できる。腐っているのと狂っているのの二者択一よ」と言ったところ、「狂っているのは薬で治る」と、民主党に投票しました。
ところが、今は端で見ていてもおかしいくらい、チャンチキ・チャンチキと踊っています。

それから工作員さんへ
情報戦はオセロゲームに似ていますね。
夫が覚醒し始めたきっかけは、同僚のご子息の「シナ朝鮮人は同じ人間とは思えない」の一言です。
50代の私と、その20代のご子息が同じことを言っている、どうなっているんだろうと疑問を持ったようです。
今はまだ踊っている最中ですが、そのうち白にひっくり返るでしょう。
日本での貴方たちの天下など未来永劫に来ません、先祖伝来の地に帰ってお国のために尽くしなさい。

blog主さんへ

沖縄はもともと日本ではなかったんだよ。
琉球王国という一つの独立国家だったのだ。
それを日本が強制併合したんだよ。それ以後、米軍に蹂躙され続けられている訳だが、もともと日本でない沖縄に何故、米軍基地が必要なのか?

内地の人は沖縄は日本の一部だと思っているようだが、沖縄県民の心の引出しの奥底には上記のような思いがあるのだよ。
今は日本人である訳だし、米軍の経済効果や内地の援助も忘れた訳ではない。

ただ、沖縄県民のジレンマも少しは考えて頂きたく思います。
そういった意味においても、気軽に『沖縄』を語らないで欲しい。

無理です。

>CITRIC様
>沖縄県民のジレンマも少しは考えて頂きたく思います。

無理です。そんな神経持ち合わせていません。

「食糧なんか作らなくても、何処からでも安く買えば良い。」「貧乏人は飢え死にすればよ」と言う人ですよ。「金利を上げればよい」「金利を上げてつぶれるような会社は存在価値がないから、潰してしまえ。」と言う人ですよ。ここのブログ主は。

もうガチガチの市場原理主義者で、弱肉強食の資本主義の権化、売国従米小泉竹中礼賛のCIA工作員ですから、沖縄県民のことなんか、考えませんよ。

ブログ主が‥


小泉や竹中,アメリカなどをそんなに礼賛した事は書いてないけどね?

他のブログと間違えていない?

いや、間違えてはいない。

>MR2様
>小泉や竹中,アメリカなどをそんなに礼賛した事は書いてないけどね?
>他のブログと間違えていない?

いや、間違えてはいませんよ。大礼賛です。みなさん洗脳が効きすぎです。
目立たないようにだが、中韓、民主党叩きの合間にちょこっと、但ししっかりと小泉竹中礼賛を入れていますよ。
アメリカ礼賛は、誰だったか(「構造・・・・」HNの人)も批判していたじゃないですか。

痴情なんとかさん?

>
①「食糧なんか作らなくても、何処からでも安く買えば良い。」「貧乏人は飢え死にすればよ」と言う人ですよ。「金利を上げればよい」「金利を上げてつぶれるような会社は存在価値がないから、潰してしまえ。」と言う人ですよ。ここのブログ主は。
>
②目立たないようにだが、中韓、民主党叩きの合間にちょこっと、但ししっかりと小泉竹中礼賛を入れていますよ。

①の目立ちすぎる具体性が、②では「目立たない」ものに
トーンダウンしましたねw

「洗脳」が効いているのは、書かれてもいない行間を読み取る
アナタのほうではないかとw

外国人地方参政権付与を断固阻止!元最高裁長官や現役国会議員らが集会開く

政府与党により法案提出が予定されている、永住外国人地方参政権付与に
反対する国民集会が25日、日本会議など主催で大々的に開催され、全国か
ら参集し会場に入りきらぬほどの観客が見守る中、永住外国人参政権付与
に断固反対する決議が採択された。
http://www.pjnews.net/news/618/20100126_2

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

私も今更核密約なんて持ち出してどうするんだろ?
と思ってブログをのぞきに来ました。

>対等な日米関係⇒「日米安保」体制による実質的な軍事占領の継続の見直し
日米密約問題⇒「日米安保」「非核三原則」という虚構の見直し
普天間問題⇒「基地問題」 の見直し

ふむ。なるほどと思わなくはないのですが
というのならば、岡田大臣はその後どうしたいのでしょうかね?彼の目指すところがよくわかりませんな。

はぁ~・・・・・・。

全然解りません(笑)

小泉さんについては、アタシぁ結局、格差を招いた戦犯ということで
コメ入れたことありますよ(笑)・・・・・自民党員ですけど。
それでここで、ボコボコにされたこともなかったですし・・・・。

・・・・・あのフィーバーはなんだったんだってね。
・・・・・批判の対象はブログ主さんではなくて、選んだ国民と、
追い風を吹かしたマスゴミでしょう。
(まぁ、その実は結果論ですから、自民にもある意味責任はあるかな。)

米国礼賛って・・・・・シナ寄りの方がもっと危険だしみたいなフレーズ
でしょ?・・・・・・何度も言いますけどあそこ、共産国家なんですよ(笑)
印象では、何から何まで米国ベッタリの風潮でもないし、
むしろ怖いのは、シナベッタリの民主とそれを黙認か、知らされないで
されるがままの民意って言うのに警笛を鳴らしていると解釈してますよ。

事実、マニフェストで敢えて外した、外国人参政権の今国会法案提出は、
契約違反として、なぜあの直球勝負の民主党様の内部から、
異論が出ないのでしょうか?
・・・・・だから、小沢独裁政権とぶたれるんですよ。

後は個々の価値観の問題でしょう・・・・・・・。
隣にやったもん勝ちの反日国民が複数やってきて、
日本に馴染もうとせず、反日を繰り返す可能性が大いにあるとしたら、
大事な家に、それでも居座って家族守っていく自信はないですね。

でも、米国は賛否色々ありますけどね、この60数余年の中で、
言論の自由やら人権やら保障してくれているでしょ・・・・とりあえず(笑)
・・・・・・泥棒したって、公開処刑にはならんでしょうし・・・・・(笑)

中国絡めてみてくださいな。
日中記者協定だか何だかわかりませんが、
中国礼賛、中国凄い、中国素晴らしい・・・・・・・・・
・・・・・・・民主主義を守るというマスゴミの気概って感じます?
・・・・こっちの方が断然、洗脳がすすんでいますって(笑)

ちょっと微笑ましい。

西斗康拳 様
どうもです、m(_ _)m。腹踊りですか。(笑)
煩悩の固まりであるワタクシは後から「人間できてねえなーっ俺!」ってよくあります。(笑)

それはそうと、在日外国人地方参政権絡みで注目記事がありました。(既知でしたらすいません。↑で愛信 様も詳しい記事紹介されていますね。)

外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認める 反対集会で日大教授が明かす 
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100125/tky1001251934011-n1.htm

最高裁判決の傍論にも影響を与えた学者が自説の誤りを認めた。そして「修正する論文を発表する」と明言。拡散できますね。そしてこれからセンター試験受けたら迷わず×で正解となるでしょう。
在日外国人の地方参政権問題(センター試験)城内実のとことん信念ブログ
http://www.m-kiuchi.com/2010/01/18/centershiken/

猫めでる婆 様
不謹慎かもしれませんが、思わず微笑んでしまいました。当たり前にネットに触れられる若い人たちはこれから頼もしいですね。

昨日メルマガの紹介で見たのですが、若い人たちのしなやかな行動、ほんと期待がもてます。(音楽やっているようです)
JOG Wing 国際派日本人のための情報ファイル - メルマ!
http://www.melma.com/backnumber_256_4741397/
の中から
英霊来世 Aireiraise.com
http://areiraise.com/index.shtml

そこが洗脳なんですよ。

>西斗康拳さんへ

>でも、米国は賛否色々ありますけどね、この60数余年の中で、
言論の自由やら人権やら保障してくれているでしょ・・・・とりあえず(笑)
・・・・・・泥棒したって、公開処刑にはならんでしょうし・・・・・(笑)

そこが洗脳なんですよ。そこが実にうまい。強面しか知らない途上国の中国と違ってね。心理学をうまく活用したイギリス流の植民地経営は洗練されてる。陰謀論的にいうと「タヴィストック洗脳研究所」か。いやいやごく当たり前に研究している。

でも、アメリカの意に反した政治家や記者は検察とマスコミによって公開処刑(スキャンダルによる失脚)されたり、不審死を遂げたりしているでしょう。今も盛んにやってるけど。

一般大衆は植民地奴隷の立場に甘んじている限り、脳内お花畑の夢の中で生かされますけどね。

穏やかに話してくれてる貴方を侮辱する意図はないけど、「保障してくれてる。」という発想自体が植民地奴隷と言わざるを得ないと思います。

岡田は馬鹿以下です。
真実の追究って何でしょう。この真実を追究したところで得ものは
日米軍事同盟にひびを作るだけ。これが分からないのは管理者が言う
ように世間が分からないと小生も思います。
民主に政権を渡した愚民は今、悔恨しているのでしょうか?
又、昔の自民のB層作戦は今回何故出来なかったのでしょうか?

外国人参政権 わが国最初の付与許容説の学者が誤りを認める 反対集会で日大教授が明かす
千代田区永田町の憲政記念館で25日に開かれた「永住外国人地方参政権付与に反対する国民集会」。
国会議員、地方議員や識者らがげきを飛ばす中、日大の百地章教授(憲法学)が、国内で最初に付与許容説を唱えた学者が自説の誤りを認めたことを明らかにした。
 百地氏によると、外国人の参政権について「国政は無理でも地方レベルなら認めていこう」とする部分的許容説は昭和63年に中央大学の教授が初めて提唱。追随論が噴出し、平成7年の最高裁判決の傍論もこの説に影響を受けたとされている。 昨年、百地氏が著書をこの教授に送ったところ、「外国人参政権は、地方選でも違憲と考えます」と書かれた年賀状が送付されてきた。本人に電話で確認したところ、「修正する論文を発表する」と明言したという。 百地氏は「外国人参政権が憲法違反であると、とうとうわが国最初の提唱者にさえ否定されたことは極めて注目すべきこと」と強調。
 さらに「わざわざ憲法を持ち出すまでもなく、わが国の運命に責任を持たない外国人を政治に参加 させることは危険すぎてできない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100125/tky1001251934011-n1.htm

「付与すれば日本は転覆させられる」 外国人参政権反対集会 地方議員1万人の署名目指す
政府が通常国会への法案提出を検討中の永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対する国民集会(主催・日本会議など)が25日、東京・永田町の憲政記念館で開かれた。全国の首長、地方議員約1万人分の反対署名(現在までに約1600人分を確保)を集めて、政府に提出することを決めた。
集会には自民、改革クラブ両党などの国会議員17人のほか地方議員約100人、市民約千人が参加。
中国出身で日本に帰化した評論家の石平氏は「問題の本質は中国人(永住者)。付与すれば本国の意向で日本を転覆させる危険性がある」と強調。
台湾出身でやはり帰化した評論家の金美齢氏も「地域のキャスチングボートを外国人に握られる法案を通そうとする議員を、許すことはできない」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100125/plc1001252042015-n1.htm

このブログの記事・コメント欄を振り返ってみる。

CITRIC 様
>気軽に『沖縄』を語らないで欲しい。

決して気軽に語っているわけではないと思います。コメント欄も見ておられているようですし。
例えば過去記事では休養に入った時のこの記事のコメント欄
青年よ「明日に向かって起て」 2009/02/17(火)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-444.html

奄美人・隼人・琉球・沖縄あたりをキーワードに閲覧いただけるとブログ主様が閲覧していれば(最近閲覧していることがはっきりとわかった)、決して気軽ではないと思います。

痴情原理主義者 様
>もうガチガチの市場原理主義者で、弱肉強食の資本主義の権化、売国従米小泉竹中礼賛のCIA工作員ですから

「真正保守」が国難を救う 2009/01/28(水)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-428.html

「親米保守」が国難を救う
「保守本流」が国難を救う
「宏池会」が国難を救う

では、ありません。このあたりが本意ではないかと思います。

>中韓お尻好きな男 さん

あ、ご返信ありがとうございます。
途中、大事な部分が抜けています。
個々の価値観の問題だってね。
・・・・ちっぽけな経験値から自ら見出した、
反特亜の人ですからアタシ・・・・・(笑)
(嘲笑ではありません・・・・・念のため。)

米国至上主義とは一切申しておりません。
多分、ブログ主様に賛同される方々はそう思ってる方がほとんどと
判断し、ここにお邪魔しています。

自分としても、支持するべきものに対して、苦言を呈することは、
よくやっているつもりです。
世の中、何から何まで、白黒つけられる代物ばかりじゃないんですから。

保障していてくれているって言うのは、まぁ日本人的表現です。
・・・・・解るでしょ?
『保障されている』としても、何らかまいません。
(余計に変かな?・・・・・・・・憲法でという前提でです。)

暗殺っていう名の処刑方法ってのは確かにあります。
政治生命を絶たれるとか、全ての力を絶たれるとかもね・・・・・。
ここ日本でもあるでしょう。
・・・・・それって、中国の数と比例したらどうなんでしょう?
一国で同じくらいの人数になりますか?

ここいら辺の危機感てのは、中国において、ごく一般大衆まで
迫っている生命の危機感の度合いを言っているんです。
・・・・・中国に成熟した、言論の自由と人権ていうもの・・・・
・・・・お有りだと思っておいでですか?
このままだと将来、自分の子供達にその危機が及ぶのではないかと、
非常に危惧しているところです。

大変よく勉強されているようで、聞いたことのない難しい言葉を
羅列されておいでですが、
ごくごく、小難しい理論なんてアタシには無用です。
その高いレベルまで、一般国民に認知されて支持されるのかい?・・・・
・・・・・って言うのがアタシの考えなんで。

それでですね、・・・・・
日中記者協定による、中国に害の無い報道を心がける記者協定ですが、
洗脳、洗脳と強調されるなら、この件に関し、ご意見を伺いたいものです。
・・・・むしろそちらで洗脳される国民が多数で増えてくると思いませんか?

(・ω・)/やあ、おれんじさん

>国民も政界も財界も真剣に国について考えることが出来ないのではないでしょうか?

そうだね、この国には道標がないね。

ずっしりと座りの良いものが欲しいね
(`・ω・´)

チャンネル桜・沖縄スペシャル

http://www.youtube.com/watch?v=-TujVuEjhjY
http://www.fooooo.com/watch.php?id=BWuyze-PslQ
http://www.fooooo.com/watch.php?id=IeD987yDD1w
http://www.fooooo.com/watch.php?id=7vmjcEp7eCk
チャンネル桜≪【沖縄スペシャル】普天間の真実≫です。
 ものすごく長い動画です。
 草っ原のなんにもない普天間に基地が出来たら、住民が集まって町をつくりました。基地から1Kの地点に学校用地があったのですが、のちにイチャモンをつけるために普天間は基地のすぐ近くに小学校を造ってしまいました。
一方、ジェット機の飛ぶ騒音が五月蝿い嘉手納地域では住民が逃げ出しています。そこの跡地に防音の米軍家族へのマンションなどが建っております。
もう、反対運動はプロ市民ばかりがやっているんですね。反戦地主はプロ市民で、基地の土地の売買は出来ちゃったりします。もうぐだぐだです。
  だいたい、このような内容が取材映像とともに語られています。

>KENIKARI様

確かに、blog主さんが沖縄について、気軽に語っている訳ではないかも知れませんね。そこは言い過ぎたと思います。

>痴情原理主義者様

ここのblog主さんが、米崇拝しているとは内容を見ても思えませんし、米につい言えば中韓と同等に論説する程、知り得ていないだけと拝察しております。

私も中韓は好きではない(国柄が)ので、ここに来ていますが、米国も好きではありません。米国は自分達は世界一だと自負してますし実際、横暴です。日本人より優れている部分もあるのですが、その統治方法は《狡猾さを紳士服で装った》と表現すれば、解りやすいでしょうか?イヤ、違うな、英国人程上手く装えないので、バーガー臭が消えてないヤンキーが紳士服を着ている感じですかね。

ま、米国は後何年、何十年極東に軍事展開するつもりか解りませんが、日本の強国へ媚びる体質を改善しない事には、真の独立はないと思います。米軍が去った後の沖縄の基地に共産党軍が入れ代わり来る事になるのは、嫌ですしね。

沖縄には自衛隊が居てくれるのが、望ましいと私は思います。

道標って言ったけど、アレだよ。

アメリカだったら民主主義。
フランスだったら博愛主義。

何も悪びれず信じてやまないものの事だよ。

こーゆーのを持ってれば敵にかき回されて右往左往することもなさそーだ
(`・ω・´)

外国人参政権付与、賛成・反対の理由はです。

投票の締め切りは1月27日午前6時です。
http://research.news.livedoor.com/r/39557

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

みたいな実ってアメポチぢゃん!と言われると気分害しちゃうからシナポチなところも見せとく。

中国だったら共産主義。

チョン国だったら民族主義。

だよ。

日本もこーいった感じの何かしらが欲すい
(´・ω・`)

日本のナチス民主党

民主党は「国民のための政治」と嘯きます。国民はその言葉に騙されて「ナチス」政治に向かっています。哲学者の「適名収」氏は民主党の本質を良く捉えています。正論の「ニーチェが予言した現代日本の病巣」を読んで下さい。

民主主義は「カルト主義」と否定しています。社会主義も同じです。一握りの理想主義者が大多数の愚民を利用し「民主主義」といって独裁政治を始めます。「自由」「平等」「博愛」のフランス革命は暴力による民衆の暴政だったとニーチェは言っています。

かってのドイツの政党が、官僚批判を繰り返し政治主導を訴えました。思い切った少子化対策を断行し、社会福祉の拡充を国民に約束しました。環境問題や健康問題にも積極的に取り組み、各種法制度も変えました。

高速道路の無料化も実現しました。「民意を問う」「国民の審判をあおぐ」と言って国民投票・住民投票を繰り返し、ヒトラーが率いる「ナチス」は独裁政治を始めました。

民主党は「ナチス」政治を始めようとしています。実に危険です。権力をもてば国民の声は聞かなくなります。今でも聞いていません。

日本に必要なのは「民主主義」「社会主義」「共産主義」ではありません。古来から育んできた「日本固有の日本主義です」。世界で最も優れた考え方です。日教祖を解体し、日本解体主義に決別するために、日本主義を教育の中心にする必要があります。異論でしょうか。

これが~日本の良質ホテルだぁ!記事には関係ないけど,失礼します‥


口コミ評価が高い日本のホテル!
http://n.m.livedoor.com/a/d/4568615

「ビジネスマン」という語の定義がいまいちわからないのですが、
わたしはビジネスマンに「公」の思考など皆無に近いと考えているので
一部例外を除いて政治を任せるのは極めて不適格な人種であると思います。
「利益の追求」するものたちに十数億もの巨大市場を恐怖独裁統治する中共政府を
批判することは出来るでしょうか?出来ないでしょう。
「嘘も方便」とは言いますがあくまで嘘はいけないと考えるのが我が国のモラルであり、
もし嘘をつくならば決してバレないような嘘をつくのが流儀です(バレたら責任を執る)。
特定アジアの民や、どこかの国の政権与党幹部のように
バレバレの嘘を平然とつき続けるのは下劣の極み。
「恥知らず」は我が国では最も蔑まれるのです。
日本国民として人間としての「誇り」を忘れてはいけません。

以前、ドキュメント番組で日本にきて働く中国人の生活ぶりを10年以上にわたって取材した番組がありました。再放送されるかなと期待したのですが無かったようです。
たぶん製作したのは若い中国人女性だったような気がします。機材がなくて、日本のテレビ局に機材を借りて取材をしていたようです(最新式のカメラを借りたそうですが余りにも小さいので馬鹿にされているのではと思ったそうです)。

もちろん、この頃の私は政治ブログにに書きこ、するよなタイプではありませんでした。ただ単に一つのドキュメンタリーとしてながめただけです。
中国人の方の名前は確か劉さんだったと思いますが、本当は彼には夢があった。勉学によって道を切り開き成功したいという夢だったとのことでした。そして日本で勉強したいみたいなことを言っていました。

しかし、その夢は、毛沢東(だったかな?)の一声でまさに一瞬に消えました。
どういう名称の運動だったかは忘れましたが、多くの若者が集められ農地にに強制的に送られ、農業に専従させられました。
(もし日本に共産主義政権ができれば、こういったこともしょっちゅうあることでしょう。というか、日本人はすべて強制移住なんてことも。)

結局その運動は途中で中止になったそうですが、すでにその時には彼は相当の年齢となっていました。
そこで考えたことは、自分の一人娘に自分の夢を託すことでした。

そして、日本での生活が始まるのですが、それはほんとに涙ぐましい程の努力でした。そして、家族愛に溢れておりました。
私は、その時に、素直に感動しました。
今時の日本人には、出来ない事なんじゃないのかと思ったものです。

父の仕送りで、米国の大学に入学することになった娘がなかなか会えなかった父親に米国にいく途中で東京で再開します。
娘の目には、感謝の涙があふれていました。

奥さんとの、再開のシーンもなかなか感動的でした。しかし余り長くなりすぎるので書けませんが。

そして、最終的な場面は飛行機の窓から日本を眺め、感謝する姿で終わる。 ‥‥という番組でした。御存じの方もおられるかも知れません。

なにを、申したいかと言いますと。中国人という国民性がこの中でよくわかるということです。彼らの家族愛と言うものは、日本人とはちがった深いものがあるのではと言うことでした。
また、言いかえれば何よりも家族愛が優先される国民性と言えはしまいかということです。

そして、もうひとつ、中国と言う国家の弱者に対する容赦なき、共産党の強権支配と、負担の押し付けです。
この記事のコメントで、アメリカ礼賛だとかいう、無知蒙昧な人物がいるけれども、そういった実体を貴方はどれほど知っているのかと言いたい。

以前、ドキュメント番組で日本にきて働く中国人の生活ぶりを10年以上にわたって取材した番組がありました。再放送されるかなと期待したのですが無かったようです。
たぶん製作したのは若い中国人女性だったような気がします。機材がなくて、日本のテレビ局に機材を借りて取材をしていたようです(最新式のカメラを借りたそうですが余りにも小さいのでばかにされているのではと思ったそうです)。

もちろん、この頃の私は政治ブログにに書きこ、するよなタイプではありませんでした。ただ単に一つのドキュメンタリーとしてながめただけです。
中国人の方の名前は確か劉さんだったと思いますが、本当は彼には夢があった。勉学によって道を切り開き成功したいという夢だったとのことでした。そして日本で勉強したいみたいなことを言っていました。

しかし、その夢は、毛沢東(だったかな?)の一声でまさに一瞬に消えました。
どういう名称の運動だったかは忘れましたが、多くの若者が集められ農地にに強制的に送られ、農業に専従させられました。
(もし日本に共産主義政権ができれば、こういったこともしょっちゅうあることでしょう。というか、日本人はすべて強制移住なんてことも。)

結局その運動は途中で中止になったそうですが、すでにその時には彼は相当の年齢となっていました。
そこで考えたことは、自分の一人娘に自分の夢を託すことでした。

そして、日本での生活が始まるのですが、それはほんとに涙ぐましい程の努力でした。そして、家族愛に溢れておりました。
私は、その時に、素直に感動しました。
今時の日本人には、出来ない事なんじゃないのかと思ったものです。

父の仕送りで、米国の大学に入学することになった娘がなかなか会えなかった父親に米国にいく途中で東京で再開します。
娘の目には、感謝の涙があふれていました。

奥さんとの、再開のシーンもなかなか感動的でした。しかし余り長くなりすぎるので書けませんが。

そして、最終的な場面は飛行機の窓から日本を眺め、感謝する姿で終わる。 ‥‥という番組でした。御存じの方もおられるかも知れません。

なにを、申したいかと言いますと。中国人という国民性がこの中でよくわかるということです。彼らの家族愛と言うものは、日本人とはちがった深いものがあるのではと言うことでした。
また、言いかえれば何よりも家族愛が優先される国民性と言えはしまいかということです。

そして、もうひとつ、中国と言う国家の弱者に対する容赦なき、共産党の強権支配と、負担の押し付けです。
この記事のコメントで、アメリカ礼賛だとかいう、無知蒙昧な人物がいるけれども、そういった実体を貴方はどれほど知っているのかと言いたい。

すみません。
二重の投稿になりました。書き込み禁止ワードなんとか表示がでたもので、つい二度ボタンを押してしまいました。
管理人様、出来ますなら二度目のは削除お願い致します。
短い文章ならあきらめますが、変に長文なのでぜひお願いします。

米軍基地とリーダー

民主党が日本から米軍を撤退させたいなら自主防衛しかない。
沖縄の基地だって、米軍がいなくなれば自衛隊が使うことになるだろう。
中国の空母建設に対抗して、原子力潜水艦を10隻ほど作れば問題ない。景気対策にもなるし。

結局、憲法9条と米軍基地がセットであることに鳩山首相が気づいているのかが問題。

首相に大切なのは国家観である。奴はどんな国の形を描いているのか。

そして、民主党は元首に天皇を据える国体の歴史的意味を理解しているのか不明。多分理解してないから、国旗破りや1カ月ルール無視を平気でやるんだ。

韓国人らしい話しが今,入りました‥
http://rocketnews24.com/?p=23301

沖縄には2012年問題というのがあるそうで。米軍基地などの負担の見返りに、ガソリン税などの優遇処置がなされている訳ですが、それの期限が2012年だそうです。この間、日経から出ている沖縄問題の本を流し読みした時に、そんな事が書いてありました(すいません。まだ買ってないのです)。
少なくとも、この数年の内に沖縄も日本も変わって行かなければならないのでしょう。どう変わりたいか、どう変わらなければいけないか、真剣に取り組まなくては。

>杜若さん
現在の支那は中共が多民族を恐怖政治と暴力統治で無理矢理に束ねているだけですから
「中国人という国民性」などありえません。
論ずるのであれば「漢人の民族性」とでもすべきではないでしょうか。
また支那人のネポティズムを単に情緒的、同情的に捉えるべきでは無く、
むしろ開かれた市場、健全な国家意識を阻害し続ける元凶であって悪名高きものですよ。
易姓革命によって断絶された… 連続性の無い…
家族愛、親族愛のみで、公やモラルが発達しなかった歴史…
というか歴史自体が無いとも言えるのが支那です。

憲法九条の停止・廃止を望みます。

 日本の防衛論議の壁になって居るのが憲法九条である事は疑いも無い事です。

 球場にうたわれている「戦争の放棄」は、即ち「国家が国民を武力で護る事を放棄する」という宣言ですが、では、国家の責務とは、否、存在意義とは何かと問わば、「国民の生命と財産を護る」事に有るのは万人が肯んじる処でなくてはなりません、すると、憲法九条が真に効力を発揮すれば、日本は国家としての責務を果たせない機関である事になります。

 つまり、憲法九条はまともな国家にはあるまじき法律であるといえます。

 この原因は、つい1年前まで、死力を尽くして殺し合っていた日本人を統治する米占領軍兵士の生命を保証する為に編まれた条文だからだと思います、つまり、時限的に必要だから作った、だから、GHQが日本から居なくなった時か、SF平和条約の発効と同時に、旧憲法を復活せしめるのが順当だった。

処が、例えば幣原の様な米国被れでさえこの条文を忌避したのに、其れを受け容れに賛同した政治家が居た、吉田茂がそうだったと聞いています。

彼は、この条文を、日本の朝鮮戦争参戦を回避する手立てとして使ったのだった、思えば吉田は元外務官僚ですから、外国の事情を熟知して居て国際情勢の先読みが出来て居たのかもしれません。

もし、米国の要請に唯々諾々と従って日本が再軍備を大々的に行い、以て朝鮮戦争に参戦して居たとしたら、厭戦が抜けきらず、経済的にも不安定で漂流していた観があった、亦、未だ共産主義が世界平和を目指す理想の政治思想と信じて疑わない、加えて反米が抜けきらない分子を国内に数多く抱えて居た日本には内戦が勃発し分裂して居たでしょう。

この国難を切り抜けたから、吉田茂は国葬にふされたのだと思います。

しかし、其の吉田さんもまさか戦後65年も憲法九条を延命させるとは思ってもいなかっただろう、安保反対60の運動の仲には、占領軍の撤退で日本の自立権を求める動きもあったが、10年後の安保反対70の中身は、丸っきり共産主義病者の革命ごっこに堕していたと言えましょう。

なんとなれば、暴力革命で日本を共産化することしか頭になかった彼らには、共産化した後ドゥするのかと云う、マトモな国家観が欠落しているからです、国家国民を護る自立した政府を建てる理想があってこその大義、外国の支配を進んで受け容れるのでは、国家国民を護る事にはならないのは自明の理、彼等は、一体何の為に、彼等の父や兄であった先人たちは尊い犠牲となられたのかさえ、考えようとして居ないと感じます。

さて、日本から米国が撤退する時期はいずれ来ると考えておくべきです、先陣の叡智のお陰で、現代日本には幸いにして自衛隊と云う形で、日本防衛軍の命脈を保っているわけです。

自衛隊員個々の実力は合同演習を行った米軍兵士から絶賛される程高いのですが、装備は兎も角、兵站はと云えば、継続戦闘能力に相当の疑問がある状況と聞きます、其の上、九条の弊害で国民である兵士の命よりも侵略してきた兵士の命の方を尊重して居るのですから、是を悪法と云わずしてなんというのでしょうか。

駐留米軍の撤退は、新兵器の開発がもし事実なら否が応でも早く進むでしょう、日本には軍事防衛面で独立した戦力が求められる様になりましょう、しかも、国家の防衛のみならず、極東の前線防衛と云う意味合いもあるのですから、新兵器の絶大の効果を考慮しても、未だ相当なものがあると思います。

現実に平和を維持しているのは軍事バランスである事から云えば、シナの軍拡に吊り合う規模の軍備を日本が徐々に揃え、その分だけ、米軍が撤退するのが理想ですが、米国の経済状況如何でも其の進行速度は変化するでしょうが、米軍が全くいなくなるとも思えません、就中、沖縄には相当の兵力を遺すと思っています、極東には別の大敵、ロシアも居るからです。

極東は世界でも有数の危険な地域であると云う認識を先ず持つ事が重要です、従って、我々が目指すべきは、先ず、憲法九条の停止、廃止でしょう。

杜若さん、自分で削除できます

>管理人様、出来ますなら二度目のは削除お願い致します。
>短い文章ならあきらめますが、変に長文なのでぜひお願いします。
 
 杜若さん、わたしも時々うっかり投稿しますが、あんまりな文章のときは[編集]をクリックして誤字を直したり、削除したりしています。
 

>楽仙堂様

ありがとうございます。
けれども、パスワードなど入れずに書き込むという横着をやってますので無理と思います。
まあ、新しい記事も出ましたので、あまり気にしないことに致します。

>にっぽんじん様


民主制だろうと社会主義だろうと、君主制だろうと、極めればどれも立派な国家運営制度だと私は思います。

ただ、人類はどれも極めることができずにどの制度においても腐敗だけを極めるましたけどね。

日本主義というのは、戦前・戦中の日本がそうだったのではないですか?
ただこれも軍部に利用されましたけどね。
要は、国民自身が、努力と明晰な思考力を維持する事を怠った為に、権力の腐敗を許してしまったのだと私は分析してます。
ただ、私も今の亡国教育には疑問を持っています。国を思う気持ちに基づく教育方針と、道徳に力を入れるべきだと思います。

>彼らの家族愛と言うものは、日本人とはちがった深いものがあるのではと言うことでした。
また、言いかえれば何よりも家族愛が優先される国民性と言えはしまいかということです。

(・ω・)ヤッホー。杜若さん。

それは、きっと錯覚だよ。

戦後日本は個を強調する社会を築いてきてしまったため、マスメディアによって日本には無いものだと勘違いさせられてるんだよ
さがせば、どっかにころがってるよ
=^・ω・^=

>にっぽんじん様
>01/27 14:34 書き込みの名無し様

書き込みなされた文章、頷きながら興味深く、拝読させていただきました。

先日私が書き込ませていただいた拙文は、資本主義社会と共産主義社会との比較で、話をさせていただきました。人間の作るものに「完全」なものはないと思います。

私も、その国の政治家のレベルは、国民のレベルだと思います。政治家が国全体を考える政治をしようとしても、国民が自身の利益誘導や地元への還元ばかりを主張するなら、足を引っ張られて、腰の座った政治を行えません。前回の総選挙はその典型ではなかったかと。

私は、健康を害し、富もありません。ただ、だからといって、「お金持ち」に嫉妬もしていません。お金が(幸せの)価値基準の全てではないと思いますから。

あれば、それはそれでいいのでしょうが。

>cu 様

返事が遅くなり申し訳ありんせん。
おっしゃる通りで国民性と言うより、漢人の民族性の方が正しい。中国は多民族の国家であり、その中で支配、被支配の関係がはっきりしており、漢民族、チベット民族、ウィグル民族、‥‥、とそれぞれの考え方もたぶん大きな違いがあるかもしれません。

そして、漢民族も特権階級とその他の人たちというような、明確な区分がある。だからその人たちも考え方が異なってくるでしょう。
そして、大部分は共産党という絶対権力におびえて暮らす方たちと思います。彼の、劉さんも一方的に権力の前に従うしかない立場の方です。
だからこそ、彼らには家族愛が必要なんだと思っています。漢民族は華僑が良い例ですが、血族で集まり助け合うということが多いと聞きます。
言ってみれば、国家や民族の枠組みが非常に薄く過酷であるが為に、家族愛一辺倒になるとも言えます。強調すれば、彼らにはそれしかない。

私は、一生懸命、謙虚に、へこたれずに、感謝を忘れないで生き続ける人であれば応援したくなる。
そこには、民族とか、国家とか、人種とかの区別は存在しません。
そのように、劉さんは生きているのではと思っただけです。

ただ、彼らの家族愛は、日本人の常識からすればやはり、どこか違う。どこかゆがんでいるようにも見えます。

今、外国人地方参政権が非常に危険なものとして私たちの前に存在しますが、私たちは彼らのそういった一面を知っておかなければ大変後悔するはめになる。
彼らに、家族愛はあっても、地域を愛するこころがあり、住んでいる国家を尊重するかといえば、、それは無い可能性が高いと言えます。意識的に無いのではなく、もともと彼らの意識の中に存在してない可能性があるということです。

上の私のコメントに言外にそれを表現したつもりが、ゆっくり考えてる暇もなかったもので、中途半端な表現になりました。お詫び致します。



>みたいな実 様

お元気そうでなによりです。
おっしゃるように、家族愛なんてものは探さねばならないようならおさき真っ暗です。老子が〝大道廃れて仁義あり"と表現する如く、家族愛の言葉がそこいらへんに蔓延する時代はまさに、愛のない世界でしょう。

何故、上に紹介した番組のことで、家族愛に触れたかと申しますと。

普通人間は自然に、自分から始まってより広い世界に意識が向くものです。
個人から家族、家族から血族、地域社会、地方の自治体、そして国家、人種の違い、最後に世界へと言う風に。

しかし、漢民族にとっては家族愛の段階でそれ以上の意識の広がりが歪になっているように思います。だから彼らの作る社会にはどこか排他的で、他者を受け入れにく部分がある。
今の、オランダで問題になっているのがそう言ったことでしょう。自分たちの世界に籠って、他者と打ち解けようとしない。
たぶん、日本に彼ら漢民族が大量にはいってくればそう言ったことが必ず起こる。

日本と言う国が、他者を一切受け付けないと言うのも困るけれども、その受け入れは今で無いことは確かです。
決して急いではならない事柄だと思います。

話が変な方にいってしましましたが、日本人に家族愛などをあえて問う必要はないでしょう。それは自然なことなんですから。



岡田は愚直という言葉がぴったり。
ブリンカー付けた競走馬のように一つの目標に向けてただひた走る。
鳩山さんは能天気な愚鈍。

(・ω・)/おは

>個人から家族、家族から血族、地域社会、地方の自治体、そして国家、人種の違い、最後に世界へと言う風に。

杜若さん。

家族愛の延長線上に愛国心や地球に対する愛があるとすれば、日本人にはそれらに対する愛は欠落している。

マスメディアによる支配によって、そーなった。

ただ、そのマスメディアによると特定アジアに対しては愛せよ、と言ってる。

家族愛からなる一連の愛が自然なものとすると、不自然に作らされている特定アジアにたいする愛は不自然なだけあって苦痛でしかない。

どっかに落としてる家族愛や歴史のなかに置いてきぼりにしてる愛国心や未来ある世界を愛したいの、マスメディアはシナチョンだけを愛せ!と言ってくる。

これは苦痛だ。
ウゼーなんてもんぢゃねー。

何よりも残念な事は本当に愛したいものを取り上げられてるせいか、日本人は愛に飢えている状態になってることだと思う。

この状態は益々。マスメディアを調子付かせる。
利用さるりゅ。

(`・ω・´)これは イカン。

(`・ω・´)うん!読みに文章になった!!

各自!独自に消化ヨロ!
(`・ω・´)ビシ!

【民主・後藤議員の出納責任者、公選法違反で有罪】

後藤氏は熊本3区から立候補、落選し、比例九州ブロックで当選した。
井上被告の有罪が確定し、連座制が適用されれば、後藤氏は失職し、
同一選挙区から5年間立候補できなくなる。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

民主党政権は国を滅ばす。
国が滅びればもう選挙もする必要なくなる。その方向へまっしぐら
の日本、いったいどうなるのか。

日本に棲む不思議な鳥

こんなものを拾いました。ご参考まで。

「日本に棲む不思議な鳥」
中国からは『カモ』と言われ
アメリカからは『チキン』と言われ
ヨーロッパからは『アホウドリ』と言われ
日本国民からは『サギ』と言われ
○沢からは『オーム』と言われているけれど
自分では『ハト』と思っている日本の『ガン』

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/563-44f5b17b

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。