スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバイ岡田外相


今日は岡田克也外相について考察してみたいと思います。なぜなら鳩山首相
が退陣し、小沢が政治生命を絶たれた場合、菅直人副総理と並んでポスト
鳩山の有力候補と目されているからです。

日頃から政治にあまり興味のない多くの人々は岡田外相に好印象を持って
います。常にイメージで判断しがちな日本人に警笛を鳴らすために、
岡田外相の正体を暴いて見たいと思います。

東大法学部→通産省→自民党から初当選という彼の経歴、思想、人間性や
政治スタンスは意外に知られていません。岡田外相は一体何を考えているのか、
国家観や安全保障、歴史観などを今までの彼の言動を精査して推測して
みます。

彼が民主党代表になった2004年頃から彼の行動や言動が新聞に載るように
なってきました。まず最初は2004年台湾の駐日代表である許世楷氏が岡田氏
を訪問した記事の詳細を読んだときから岡田氏の危険な思想と能力の無さが
はっきり分かりました。

この模様は当時NHKBSニュースで報道された内容に対して「台湾の声」
編集長の林建良氏が書いた文章から抜粋してみます。

岡田氏は会見に臨んだ許代表に対して傲慢な態度で「台湾の独立を支持しない、
台湾のあり方については中国と話し合って解決すべきであると言い放った。」

「台湾の国のかたちをどうするかの決定権が台湾人にのみ属することは、
住民自決の理念を引き合いに出すまでも無い。隣国の住民の意思決定に口を
出すなど、実にもってのほかである。

彼は台湾問題が中国の内政問題だと誤解しているか、あるいは中国のご機嫌
を取りたいだけなのか、中国という無法者に拳銃を突きつけられている台湾
にたいし、よくも無法者と話し合えなどと言えたものだ。
強者に媚びて弱者を苛める人間は最低であり、政治家になる資格などない。

台湾を犠牲にしたがる岡田氏は、日本の国益の観点からも不適任者である。
現在中国はアジアでの覇権確立のため、軍事拡張路線を突き進み、日本の
安全にとって最大の脅威として急成長中だ。

その中で日本がまず懸念すべきが、シーレーンの要衝たる台湾が中国に併呑
されることである。もし彼に日本を守ろうという気持ちが一片でもあったな
ら、当然それは考えるだろう。

しかし今回の発言に及んだのは、彼に国益防衛の戦略も気概もない証拠で
ある。このような人物が首相になれば、日本の将来は暗澹たるものとなろう」
と林建良氏は言っています。

残念ながらNHKで放映されたテレビは見ておりませんが、皆様は岡田氏の
無能力さを分かったと思います。

まず台湾の歴史を知らない、日本にとって台湾がいかに重要な国であるかを
熟知していない。中国が台湾を統一すれば、日本の安全に対して大きな影響
を与えることは間違いありません。

生命線ともいえる石油などのエネルギー源の輸送ルートであるシーレーンが
中国の支配海域となるだけでなく、アジア諸国とわが国の関係も遮断される
恐れが出てくるからです。

中国の留まることを知らない軍拡目標はアジア太平洋での覇権確立、そして
その第一段階が台湾併呑なのです。

岡田克也という男は日本のおかれている立場、国際状況をあまりにも知ら
なさすぎです。勉強不足も甚だしい。

この知力の欠落した男がいまや日本の外務大臣として各国の要人たちと
日本を代表して交渉しています。彼は去年パキスタンを訪問してザルザリ
大統領に核保有国であることを非難し「核の無いアジア」を提唱、その際
記事によればパキスタン大統領も外務大臣もあからさまに不快感を示した
と書いています。

パキスタン大統領の不愉快の言い分を推測しますと、「インドの核や中国の
核、北朝鮮の核については何も言わずに当方だけを非難するとは、わが国が
核を放棄すればインドも中国も核を放棄するのですか、そんなことは絶対に
ありえない。この男はヒステリックな女性平和主義者と何も変わらない、
はっきり言えば馬鹿か」という気持ちだと思います。

パキスタンに嫌われ馬鹿にされただけで外交になっていない。

最近では天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉が
いただけるような工夫を考えてほしい」と述べたことに対して、あきれて
しまいました。

この男は内閣の助言と承認の意味をどう捉えているのか、国事行為のひとつ
である天皇陛下のお言葉の原稿がどこで作られているのかも知らないとは、
陛下の主観が入った言葉を本当にいれてもいいのですか?

天皇陛下は政治的な発言をしないようにしておられる。言いたいことが
あっても発言すべきでないことを十分に理解されているからです。

この男は陛下に対して尊敬の念や畏敬の念をまったく持っていない、
つまり日本国を大切にしたいという考えなどまったく無いということです。

この人の危険な発言はまだまだあります。村山談話の絶対視や、東アジア
共同体構想をめぐり、米国を加えないなどあからさまな反米、中国重視の
姿勢、永住外国人に地方参政権付与の主張など、危険がいっぱいです。

その中でも決定的な馬鹿発言は、日中韓の歴史教科書問題で「将来の理想は
共通の教科書を作ることだ」と繰り返し主張しています。

中国や韓国の教科書は国定です。中韓にとって歴史の真実は意味が無いのです。
この両国は歴史を捏造して政治利用しかしない教科書とどうして共通の教科書を
作れるのですか?

この男の知の欠落ぶりは恐怖です。
日本国も当分は臥薪嘗胆の世界です。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

オカラ氏の高校の同級生は「なぜ彼が東大に合格できたのか、不思議だった」という感想を漏らしていましたが…。大阪の国立高校ですが。

特亜は日本古来の文化を盗み壊す。日本の国土も盗まれれる。 〓市有地神社「違憲」、氏神様など数千件影響も 947:Trader@Live! 2010/01/21(木) 10:58:40 ID: 日本中に波紋が広がる恐れ。

〓市有地神社「違憲」、氏神様など数千件影響も

947:Trader@Live! 2010/01/21(木) 10:58:40 ID:

日本中に波紋が広がる恐れ。
全国に2千件を超える同じような事例があるそう。

『市有地神社「違憲」、氏神様など数千件影響も』
憲法の政教分離原則に違反するかどうかが争われた、北海道砂川市を巡る住民訴訟。神社の敷地として
市有地が無償提供されていたことに、最高裁大法廷は20日、政教分離訴訟として2件目となる違憲判断を示した。
公有地上に宗教施設があるケースは、「全国的に数千件にとどまらない」(砂川市の上告理由書)との指摘もあり、判決が与える影響は大きそうだ。
砂川市ではこの日、「違憲」判断を受け、菊谷勝利市長が記者会見。訴訟となった2神社のほかにも市内に2か所、市有地を無償で使わせている神社があることを明らかにした。空知太(そらちぶと)神社について「関係者や弁護士らと相談し、最高裁の決定に従って一日も早く解決したい」と述べた上で、訴訟外の和解協議についても検討していく考えを示した。
財務省や文化庁などによると、神社は明治時代に国家管理となり、敷地も公有地化された上で無償で貸与された。
しかし戦後、政教分離の観点から、「社寺等に無償で貸し付けてある国有財産の処分に関する法律」に基づき、無償で譲渡されるなどした。
国有地以外の公有地も国の通知によって同様の扱いになっており、現在、宗教法人化している神社約8万社の敷地は基本的に神社の所有になっていると見られる。
ところが、国内には宗教法人化していない“地域の氏神様”のような小さな神社や、神社と一体化し、
ふだんは公民館として利用されている施設も多数ある。今回の両神社もこうしたケースで、大法廷は
「無償譲渡の申請が出来ないまま、神社などの敷地になっている公有地が相当数残っていることがうかがえると指摘している。
また、公有地である公園内の慰霊施設で仏教式による慰霊祭が営まれていたり、殉教碑の前でカトリック式の
ミサが行われていたりするケースもあるなど、神道だけの問題ではないとの指摘もある。
(2010年1月21日08時41分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100121-OYT1T00182.htm


951:Trader@Live! 2010/01/21(木) 11:03:43 ID:OYそれ、市が神社に貸与は違法だけど、神社に土地を寄付したのは違法じゃないって判決も以前でてるらしいよ。

957:Trader@Live! 2010/01/21(木) 11:15:32 ID:
>>951
神社に「鳥居」と「○○神社」の表記をはずせという判決。
鳥居の役目も知らない裁判官。

っていうより、本当に住民なら地元の神社を、排除目的でもなければ土地の名義とか調べないと思う。
地元の人が「経緯も知らずに!」と怒ってるブログも見た。
神社って、水源地にあることも多く(これが水源を自然と守る役目を持ってる)、これが拡がると危険。

958:Trader@Live! 2010/01/21(木) 11:21:47 ID:>>957
原告がクリスチャンらしいけど、ものすごく統一臭いよね(笑)

960:Trader@Live! 2010/0>>958
土地狙いに神社があったら邪魔って側面もあると思う。
統一は鳥居をくぐれないとか?w

確か韓国キリスト教が「信仰のない日本に(私達が)信仰を与えてやろう」って
布教を強化するって記事が年末にあった。

余計なお世話だ。
砂川市、市長に応援メールしとこう。

963:Trader@Live! 2010/01/21(木) 11:43:30 ID:kR3
>>962
一番怖いのは、これが全国に広まること。というか既に狙ってるようですが…。
クリスチャンと言っても靖国がらみで、怪し過ぎます。

>クリスチャン・トゥデイによると、北海道砂川市の市有地にある神社が憲法の政教分離原則に
>違反するかどうかが争われている裁判で、日本キリスト教協議会(NCC)靖国問題委員会は先日
>砂川市長が上告しないよう声明を発表しました。
http://www.christiantoday.co.jp/society-news-602.html
>違憲訴訟を起こした原告の1人は、平和遺族会の代表者
>靖国神社反対運動を展開してきた人たちが、なぜいま、靖国神社とは直接結びつかない
>公有地内の村の鎮守の問題を取り上げ、肩入れすることになったのでしょう。
>靖国反対論者が狙いを定められているのがどうやら公有地内神社のようで、
>空知太神社以外にも長野・信州大学構内神社についても訴訟があり、北海道では
>ほかの神社へ拡大しそうな気配があります。
>「公有地内の神社が合憲なら、靖国神社の境内を国有化できる。国家神道の復活が避けられない」
>というのがその言い分です。

976:Trader@Live! 2010/01/21(木) 12:05:19

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100120/trl1001201516005-n1.htm
最高裁の結論だけど、日本人としてすごく違和感を感じるんだけど。
「神社を利用した氏子らの宗教活動を容易にし、一般人の目で見て、特定の宗教に特別の便宜を提供し、援助していると評価されてもやむを得ない」災害が起こりやすい場所に、鎮守様を建てましょうとか子供が多数なくなった場所に、お地蔵様を建てましょうとかって日本人なら当たり前の感覚で、宗教活動宗教活動ってほどでもないけど。
夏祭りになりゃ、神輿かつぐし。

978:Trader@Live! 2010/01/21(木) 12:11:49 ID[sage]
地元の伝統あるお祭りに、地方自治体が協力するのもNG?
住みにくい国になったもんだ。

982:Trader@Live! 2010/01/21(木) 12:14:14 ID[sage]

たしかに、政教分離の原則考えると、違憲と言えなくもないんだが、問題はそこじゃなくて、この日本に住まう日本人なら、そもそも、そういう訴えなど起こさないって事。
だって、政教分離の原則の前に、それが文化なんだもん。つまり、この原告は、黒って事だ。

28:Trader@Live! 2010/01/21(木) 12:52:58 g[sage]
前スレに書いた神社の件、教えてくださった方いらっしゃいましたがやっぱり統一教会系みたいです。
靖国がらみの上、統一。
「上告 キリスト者」で検索すると出てくるブログ。色々出てました。

225 Trader@Live! sage ▼ New!2010/01/21(木) 16:31:06 ID:
前スレ北海道砂川市の市有地にある神社について
とてもわかりやすい説明だったので貼っておきますね
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435577579

他スレから天才↓
訴えた人:谷内栄、高橋政義、藤原英夫
谷内栄:共産党推薦で砂川市長選に出馬した共産党員 ←追記:クリスチャン
高橋政義:元59師団44大隊兵長で、中帰連のメンバー
藤原英夫:元帝京大教授で、松本市朝鮮文化会館に住民監査請求もやってた

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000118-mai-soci
>谷内さんが政教分離にこだわる理由は戦中の体験にある。
>「皇国少年だった」という谷内さんは天照大神の札に毎日手を合わせた。
>15歳で海軍航空隊のパイロットに志願し合格したが、入隊直前に終戦を迎えた。
>玉音放送を聞きながら「神の国の世を再建する」と泣いて誓った。翌年キリスト教に出会い、
>戦中の世の中の異常さに気付いた。

なんかもやもやする…


626 日出づる処の名無し sage ▼ New!2010/01/21(木) 18:51:35 ID:
流れぶった切ってすまんが、神社が公有地に立ってて違憲判決が出たって話だけど、訴えた市民団体って何なの?政教分離を高らかに唱えるならば、勿論創価に対しても尖兵を担ってるんだよね?
在日が増えるとこういう問題もたくさん増えるんだろうな・・・

627 日出づる処の名無し sage ▼ New!2010/01/21(木) 18:53:06 I
>>626
中身は中帰連ですが何か?
630 日出づる処の名無し sage ▼ New!2010/01/21(木) 18:57:33 ID:
>>627
あの爺さん中帰連か
なるほどね

631 日出づる処の名無し sage ▼ New!2010/01/21(木) 18:58:50 I
>>627
情報サンクス

wikiで調べてみた

■中国帰還者連絡会(ちゅうごくきかんしゃれんらくかい)
中国の撫順戦犯管理所に戦争犯罪人として抑留された旧日本軍の軍人が帰国後の
1957年9月24日に結成した団体。

略称は“中帰連(ちゅうきれん)”。

会員資格は「中国を侵略して戦犯となり、中国の寛大政策により帰国したもの」としている。

思いっきり中国の手先じゃないか!!

632 日出づる処の名無し sage ▼ New!2010/01/21(木) 19:04:09 I
http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/other/gaiyou.htm

ここの「加害者の証言」というところで、洗脳された爺さんによる中国人仕立てのポルノ小説が読めると・・。

このニュース、北海道新聞では一面ででかでかと載ってて、夕方のニュースでも各テレビ局で大きく報じてたんだけど、カウンタートークっていうか、神社を守るための痛快な反論の仕方ってないかな?

20:30 | Category:その他チラ裏,カルト宗教,宗教,神道|
変なチャプター分割信号が入っていることがあるらしい

293 日出づる処の名無し sage ▼ New!2010/01/19(火) 14:28:34 ID:dKlN5a6v
たいしたことではないのかもしれんが一応報告。

TV報道の惨さゆえ、総選挙後から報道番組の録画保存をしてるのだが、1月4日の報ステで、ガッキーのコメントと伊勢神宮参拝の場面が放送されたのだが、その部分にチャプター分割の信号が入ってた。

つまり、CMスキップ機能を使って録画再生した視聴者はその場面を見なかったことになる。
ガッキーが放送された部分丸々と、その後の鳩山が伊勢神宮を参拝したシーンまでがCM扱いになっていた。
他局の報道番組も録画していて、NHKのニュース番組でも変なチャプター分割信号が入ってたことはあったけど、ここまであからさまなのは今までなかったのでちょっとびっくりした。
あまりニュース番組を録画して見る人は多くないとは思うけどね。

日本アブナイ!!

2010/01/08(金) サーチナより
ポーランドのメディアが6日に「ポーランドにいる中国人を追い払うべきだ」とする文章を掲載し、中国は「不正な手段」をもって欧州の建設市場に進出しているとし、今後さらに多くの中国人が建設プロジェクトを請け負うようになればポーランド企業およびポーランド人に大きな影響が出るだろうと指摘した。環球網が報じた。
ポーランドメディアは、ポーランドの高速道路の建設が「金銭的理由」で遅々として進まないのは外国企業が賄賂などの手段で価格に圧力をかけているからだと指摘した。続けて、ドイツ・フランクフルトからポーランド・ワルシャワまで通じる高速道路を請け負っている中国海外工程集団公司を例に挙げ、「高速道の西側部分は建設が進んでいるが、それ以外で問題が発生しているのは中国企業が低価格で契約を請け負ったからだ」とした。
 ポーランドメディアの記事を報じた中国の記事には「中国人への差別だ」、「競争で勝てないからといって中国を批判するのは的はずれだ」など、ポーランドメディアの報道に対する反発のコメントのほか、「中国人はあまりに賢く、有能だから嫉妬を招くのだ」などといったコメントが寄せられていた。
 また、ポーランドのメディアで中国バッシングが始まると、ドイツメディアも追随し、これまでドイツ企業が請け負ってきた契約が中国企業の圧力にさらされていると報じた。続けて、アフリカと同様、中国企業はヨーロッパにも大競争をもたらすだろうとした。(編集担当:畠山栄)
日本の民放、NHKは当てにならないので、世界の情報はネットで!

岡田氏の語録集です。

 管理人様、皆様、おはようございます。
ネットで語句を検索すると、昔よりはるかに有用な情報がヒットするよになりました。たとえば「岡田 語録」と検索しますと、現外務大臣の岡田克也の語録が出てきます。
-------------------------------------------------------------
 「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」

「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」

「イラクの子供は10年も綺麗な水を飲んでないから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」

「『国歌君が代』は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか
-------------------------------------------------------------
http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/okada-56.htm
どなたが、お作りなったサイトか存じませんが、ありがたいことです。私も発言のいくつかはリアルタイムで知っていますので、捏造ではありません。岡田氏は鳩山氏と同じく、およそ政治家に不向きな方なのでしょう。驚くよりも、力ない笑いがこみ上げてきます。こんな方が外務大臣では日本も本当に没落してしまいます。
 
 なお岡田氏の実家はたいへんな勢いです。
 
 父親 岡田卓也:イオン株式会社 会長
 長男 岡田元也:イオン株式会社 社長
 次男 岡田克也:元通産官僚 現・外務大臣(本人)
 三男 岡田昌也:東京新聞・中日新聞

  特に三男の昌也氏は東京新聞の政治局局長ではないか、との事。いずれにせよ重役です。ネットでは東京新聞・中日新聞 は朝日、毎日の次に日本の敵扱いされている新聞です。

 ところで、あまり詳しくないのですが主婦の方、「イオン」で販売している商品は、やはり中国製のモノが多いのでしょうか? 

 

・台湾を苛めて中国の機嫌を取る岡田代表

・桜井よしこ「 民主党の次期代表に岡田克也氏は適任か」
次に外国人参政権である。この件で、岡田氏ら参政権を推進する民主党議員の勉強会に、私は講師として招かれた。

外国人参政権を認めてはならない理由を論点整理して語り、質疑応答まで入れて一時間あまり、私は参政権推進論の誤りを明確にしたつもりだった。が、岡田氏は、「ご意見はわかりました。しかし、外国人参政権付与は進めます」と、一方的に総括した。

私は呆れた。政策は宗教ではない。日本の国益を考えて冷静な判断が求められるのに、頭から決めてかかるのは間違いである。

「そうなのです。本当に、人の言うことを聞かない。大きな欠点です」
民主党議員らはこう嘆く・・・・

これ 見逃すな!経由です
http://miko.iza.ne.jp/blog/entry/1035215/

あそこのお店、倒産しそうねぇ。。。

1・取り合えず、応援する為に沢山買うから、
  ちょっとだけ、支払い待ってくれる?

2・この方法を広める。


3・参加者全員で、一斉に記憶を失う。。。。


4・閉店。。。


目には目を。

ただでさえ日本の教科書は

近隣諸国条項で中韓の検閲を受けて作られているのに

特アと同じにするなんて言語道断だ。

歴史捏造された教科書はいらないよ

普通の国民様

>主婦の方、「イオン」で販売している商品

地元でも大型のイオン店舗や系列スーパーがあります、が、私は全く買いに行きませんので友人に聞いたところ、中国産がたくさんあるとの事です。
食料だけでなく、衣料から日用品まで幅広くあるそうです。
またイオンに限った話でなく、利用している地元スーパーや業務スーパーも良く見て買わないと中国産の食品が多いです。
そして最近はお菓子以外の韓国産も多く見かける様になりました。
そして悲しいかな、百貨店のブランド服でさえMADE IN CHINAの表示を見かけます。
中国産が危ないとあれだけメディアで騒いでいたのに、数や種類が減ったかと言うと、そうでもありません。
国産に比べて三分の一程度(それ以下かも)の価格で売っている断トツに安い中国産を、デフレで給料も下がっているので不安ながらも買っている消費者が多いのかもしれません。
国産促進の意識を、日本国民は持つべきだと思います。

余談ですが、韓国産お菓子製品がずっと値下げをしているので、目に付きやすい場所に何時もあるのですごく鬱陶しいです。

あまり参考にならず申し訳ありません。

完全に  知っての上での 言動では?

よく ミンス党の幹部の行動 言動を 政治や国際情勢の無知から 来たもので 馬鹿だ・・・といった論調を見かけますが そうではなく 完全に理解した上での 言動だとしたら どうでしょう。

小沢は 皇室を貶めるため 格下の中国副主席との会見をゴリ押しし、鳩山は アメリカの信頼を 裏切る為に オバマ大統領に トラスト ミーといった 翌日 言を翻し 普天間は ノラリクラリと先延ばしするでしょう。
岡田は中国の利益に適うよう 台湾と縁を切り 中国に差し出したいのだとしたら・・・

皆 『 確信犯 』 らがやっている事で 決して 無知でも 馬鹿でもないのでは と思われます。
充分に 練られた行動だとしたら・・・・

敵を 過小評価してしまうと 初めから 負けです。 

亀井静香金融担当大臣にエールを!

いかに悪法、違憲の法案でも、国会に出す前に、閣議決定しなくてはならないらしい

ということで、みなさん、亀井静香氏(金融担当大臣)が外国人参政権反対を表明してらっしゃることを

支持するメール、FAXを送ってください!

出されたら可決されてしまいます!

名前:abc
タイトル:No title
********************
<<緊急拡散>>

皆さん、次のことが分かりました。

亀井氏が キーパースンです!!!

民法改正案の提出で、基本政策閣僚委員会が持たれます。

亀井氏がこれに反対すれば、改正案の提出ができなくなる可能性有り

いかに悪法、違憲の法案でも、国会に出す前に、閣議決定しなくてはならないらしい

これが必須である以上、1人でも閣僚が反対すれば、閣議決定は不可能になる

「外国人地方参政権付与法案」「夫婦別姓法案」が阻止できます!!


両法案に反対している亀井静香氏(金融担当大臣)に初心の通りに意志を貫いて下さい!!
と、山のようなファックス、電話、メールを送りましょう!!

亀井静香の公式WEBご意見フォームです↓
https://secure.pise.co.jp/kamei-shizuka/txmail/index.cgi

「だいやのつぶやき」さんより

まったく、仰せの通りであると思います。岡田外相は鳩山首相と似たような人物でしょう。お金の心配もした経験がない、ボンボンでしょう。だから、彼の言動は恐ろしく現実離れをするし、日本を危険な方向に向かわすことも、あれっ?やってしまったぐらいの感覚になるのかも知れません。

台湾に関する無知もですが、日本が直面する外交的立場や、軍事的状況が、いかに危険になっているかも認識がないのでは、本当に困ったどころではありません。

明日は、小沢一郎の黙秘権を言い渡された事情聴取になるかも知れません。鳩山由紀夫も、言動不一致の人間ですから、いずれにしても、民主党を一日も早く潰し、まっとうな保守政党ができなくてはなりません。

意外に、民主党の与党の寿命は短い気がしています。また、そうでなくてはなりません。これ以上、政治・経済素人政党に日本をまかしていることは、危険です。

中国は世界の孤児になる

世界中で中国バッシングが表面化していますね。
中国発のサイバー攻撃をきっかけとするグーグルとの対立などは代表的です。

中国から安値品が洪水のように流れ込んでいます。日本だけでなく、米国にも、ヨーロッパにも。それは各国の国内産業を痛めつけ、失業を増大させます。
米国は状況を緩和するべく元高を中国に促してきましたが、応じてもらえませんでした。人権批判を抑えるなど気を使っていたにもかかわらず、
中国の態度はデカくなるばかりです。
世界は、中国の経済発展に便乗して利益を得られると考えていましたが、いまや不利益の方が大きくなってきたのです。

ここにきて、ついに米国はキレたと私は見ています。
台湾へのPAC3などの武器輸出を承認する方向のようです。グーグル問題も同じ文脈でとらえることができるでしょう。鉄鋼製品などへのダンピング認定もその一つです。

要するに 「中国 VS  世界」 という対立の構図が形成されつつあるのです。
鳩山由紀夫や岡田勝也などの東大卒のバカどもは、そのような世界の潮流が読めていないんです。鳩山由紀夫は衆院選投票日直前にNYTに「米国が没落して中国が勃興するから、日本は中国に接近する」という趣旨の論文を投稿しました。チャベスも顔負けの反米論でした。
岡田勝也は就任早々に「核密約調査」に着手しましたが、その根底には左翼思想と反米感情が流れていると見て間違いないでしょう。

中国 VS 世界という対立の構図の中で、民主党政権が中国を選択するなら、かっての日独伊枢軸と同様に、日本の破滅をもたらすでしょう。
 

その通り!

ミナミは北朝鮮 様

>皆 『 確信犯 』 らがやっている事で 決して 無知でも 馬鹿でもないので>は と思われます。
>充分に 練られた行動だとしたら・・・・
>敵を 過小評価してしまうと 初めから 負けです。

正にその通りなんです。以前からそれを指摘しているんですけど、一向に直さないし、取り巻きネトウヨ連中も礼賛するばかり。だから実は、この人は日本人の負けを誘導しているのではないかと疑っています。

中国,急成長みたいですな


凋落も早いような気もするが、いずれ見れるだろう..逆V字下降が(笑)
http://n.m.livedoor.com/a/d/4562913?f=3

輸入食材の産地の表示は、きちっとやってほしいです。

>butti さま
 早々に教えていただき、ありがとうございました。非イオン系のスーパーでは、正月料理に使うパックの「中国産たけのこ」が値段が日本産の半値以下でも大量に残っていました。「中国産うなぎ」など、うなぎの売り場そのものが縮小している感じがします。私はネット通販で国産品の「むき栗」のビン詰めを購入しましたが、スーパーには韓国産と中国産しかありません。それも誰も買わないのか500円くらいの栗のビンが100円ワゴンに大量に残っていました。韓国海苔など放出品に山ほど残っています。

 中国・韓国製食材を売りたい店側と、できれば国産食材を買いたい客の闘いのようです。さて韓国海苔ですが、以下のような事実があります。韓国は自国の近海に糞尿、家畜糞尿などを大量に投棄しています。

海洋汚物投棄量最多国は'韓国'
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/898523/
2008年一年の間658万3000トンの残飯と家畜糞尿・下水・産業廃水を海に捨てたと明らかにした。によれば韓国は2008年西海1ヶ所と東海2ヶ所の指定海域に陸上廃棄物を捨てた。 全国14ヶの専用港を通じて,指定海域に廃棄物を捨てたのだ。

残飯廃棄物   149万トン
家畜糞尿     147万トン
下水 146万トン
産業廃水 137万トン
産業残土 41万トン
糞尿 35万トン
その他 4万トン

  さて典型的な「韓国海苔」の宣伝文です。
韓国西海の海で採取された天然海苔,デチョン海苔を日本の各御家庭に,直送させていただくことができます。

  私は韓国海苔は絶対に食べません。糞尿・家畜糞尿・残飯廃棄物・産業廃水で育ち、違法なホルマリンの薬物をかけられた海苔の可能性がありますから。日本に大量に流れつくポリ容器は、この薬物の容器と言われています。韓国海苔フアンがいたら聞いてみて下さい。「海苔にトイレットペーパーのカスが着いていなかった?」と。こんなものを売るスーパーも問題だと思います。

機密文書の話だが、なんであんなに熱心なのかね?
なんで今更?って感じなんですけど。

イオンは連続赤字

普通の国民様
喜んでください。イオンは連続赤字です! 
毒餃子問題を日本の責任にされた上で、 「品質のすぐれた中国食品を楽しんで下さい」なんてふざけたことを中国側から言われ、反論ひとつせず、中国製品を大量に仕入れ、陳列しているイオン。

シナポチ頑張りに来そうなスレッドだよ
|ω・`)カンサツ

今度は

菅直人もばっさりとやって下さい。

シナの役人

来料加工工場:正式な法人格を持たず、香港などに名義を置く外資系企業の生産現場として委託加工をする工場。商品の販売権を持たない。100%輸出のみ。

独資企業:正式な法人としてシナ国内外に販売権を持つ独立法人。就業規則・給与規定などすべての面で合法化が求められる。

シナ政府は2011年6月までの優遇措置として外資系来料加工工場に対し、来料から独資への転換を促す発布をしました。エサは「そうすれば中国国内へも商品を売れますよ」ということ。優遇期間中は書類や申告内容の不備で罰金になる案件や、外国から持ち込んだ機械に対する税金などを減額します、ということらしいです。

来料工場は会社名の頭にその地域(市と村・鎮)の名称が強制的につけられます。
来料・独資にかかわらず、工場長にはその村や鎮から派遣されたド素人のシナ人が就任します。良く言えば地方政府や警察とのパイプ役、ということです。非合法な運営をしている工場では「お目こぼし料」配布の窓口に使うらしいですが、そういう必要の無い工場では実質的な仕事は何もありません。

それで、来料を独資に切り返させるのを急ぎだした原因は、結局金儲けです。建前ではいろいろと言いますが。
どういうことかといいますと、来料は正式な法人ではないといいながら、「協力金」などの名目で地方政府に金を取られているわけです。ヤクザの上納金ですね。
では独資に切り替えて、正式な税金を支払えば、その上納金が無くなるのかというと、これが無くならない(笑)。二重取りになります。

これは政府の役人に対する日系企業による公開質問で確認済みです。
日系企業代表者「税金を納めたら、上納金はなくなるのですか?」
言うまでもなく、YESかNOかで答えるべき質問です。
役人は、はっきりNOと言いたくないために約20分間喋りました。
寝そうになりました(笑)。
確認、といっても、そういうことですから、いつ前言をひるがえされてもおかしくありません。もう、慣れっこですが。

シナで輸出をする企業はすべての輸出品とその価格を事前に申告しなければなりません。例えば、アルミ製品の輸出許可しかないメーカーは鉄製品は輸出できません。価格も事前に決めなければなりません。これを合同申請、といいます。
そんなこと完全に予測できるはずないですよね。当然、嘘、とは言いませんが適当な品目と量と価格を申告します。一旦申告すると、それを上回る量の受注が来たときに上方修正するのが面倒なので、あらかじめ水増し申告をします。
シナの輸出統計がこの数字を一部で使っているなら、実態とはとんでもない乖離が起きているはずです。

話を来料と独資に戻します。

日系企業代表者の質問「来料は加工費だけの手間賃仕事だから合同申請の単価は安くなっています。一方、独資の合同申請は材料その他のすべてのコストと利益が乗るので単価は当然高くなります。独資企業として認定される以前に来料として申請した同じ商品の単価が独資認定後に同じにできないケースが多発すると思われますが、どういう処理をすればいいでしょうか?」
シナ役人の回答「同じにしてください。」

これまた15分くらいグチャグチャ喋った内容を要約すれば、このたった一行になります。
これには怒りを通り越して笑いがこみ上げて来ました。ナメてるのか?ホントに馬鹿なのか?シナ人と誠意をもって話すことの無意味さを思い知らされました。さらに気味が悪いのは、その席に招待されたシナ人どおしが「有意義な会議だった」と互いに握手している光景。

だから言うのです。もう、反省も向上も考えなくていい。そのままでいてください、と。
岡田さん、同じレベルなんですか?それとも確信犯?

ちょっと誤解が

「岡田氏は会見に臨んだ許代表に対して傲慢な態度で「台湾の独立を支持しない、台湾のあり方については中国と話し合って解決すべきであると言い放った。」

当たり前だ。あの自民創価も台湾の独立なんか支持していない。

世界のほとんどの国(台湾を承認しているわずかな国を除いて)は台湾の独立を支持していない現実を知るべきだろう。


「台湾の国のかたちをどうするかの決定権が台湾人にのみ属することは、
住民自決の理念を引き合いに出すまでも無い」

台湾は国じゃないからこそ、国連でも承認されてないのだよ、民族自決権があるからこそ、中国人が決めることだよ。

ちなみに、台湾人などというものは存在しないぞ。台湾にいるのは漢族と少数民族だけだよ。


|ω・`)ほら!

myuさん、言うね。

最近批判的なコメントを書き込む人が増えてきた。結構なことだ。

ところでさ、みんなはウナギ好き?
みたいな実はウナギ好きだよ。

食いたくなったときどーしてんの?

みたいな実はスーパーで国産って表示してるやつ買ってるけど(レトルトのやつ)、ホントに国産かな。

七、八百円なんだけど、ホント国産かな。

ウナギってたまに食べたくなるよね。

食べたくなったときって我慢出来ないよね。
怖いね
(`・ω・´)ドーシテル?

1月21日

朝日新聞世論調査、それにしても杜撰すぎる 且つ、調査対象人数をこの期に及んでだな…
ttp://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51399869.html

民主党が一石二鳥の新しい利権を作った!
ttp://www.nikaidou.com/2010/01/post_4219.php

「上海ショック」の時限爆弾が仕掛けられた
預金準備率引き上げに続き、新規貸し出しを銀行に命じてストップ
ttp://www.melma.com/backnumber_45206_4738340/

閉塞感と暴力
ttp://darknessofasia.blogspot.com/2010/01/blog-post_6628.html

小沢さん奇行の深層心理~私を小日本省の「王」にしてください
ttp://archive.mag2.com/0000012950/20100120202251000.html

民主党内で水面下で「小沢氏はもう持たないのではないか」との懸念は強まっている。
ttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/3199ff4c37ceacdb7d6bf48bb1657ff7

「このままでは氷河が消失する、は嘘です 本当にごめんなさい」国連、正式に認める
ttp://watch2ch.2chblog.jp/archives/2204252.html

確か恐喝容疑とかの刑事事件になったら 掲示板管理者って発言情報の保守提供責務あると思うんだけどw
ttp://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51400437.html

うなぎ

私もうなぎは好きですが、最近は食べてません。
中国産うなぎが問題になった時、スーパーのうなぎが一斉に国産うなぎに代わりました。値段は据え置きのままで。

ですが、うなぎの自給率は20%しかなく、大手スーパーが一斉に中国産を国産に切り替えたら、品不足が生じ、値段が高騰するはず。

ラベルの張り替えによる中国産うなぎの偽装、実質値上げがあることは確実です。

クワバラクワバラ。

タイミング見ての告発はないのかな

最近は民主党のトップ連中の方が政治資金・献金については、きたないとの認識が広がっているようですが、「飯も割り勘・クリーンイメージ」が定着している岡田氏が捜査されるようだと大打撃となるでしょうね。

選挙前にも挙げたのですが岡田氏も結構グレーなところがありそうです。
イオン御曹司・民主岡田への“黒い献金”VS親の資材メーカーから1億貰う自民平田 三重3区
http://www.mynewsjapan.com/reports/1080

リンク先のリストに提示されている数々ある献金元関係者の中から、恨み・裏切りからの市民告発がなされ「検察取調べ → 不起訴 → 不服 → 検察審査会申し立て・・」となるだけでも、ダークなイメージは形成されるでしょう。

こういう流れになると、また民主党国会議員が動くのでしょうね。「岡田議員を救う会、団結ガンバローッ!!」日の丸が掲げられていない事務所の中での決起集会・・・・。

検察には小沢が終わったら間髪入れずに次々とトップ連中を捜査してもらうことを願ってやみません。

>私もうなぎは好きですが、最近は食べてません。
>>片付けられない女さん

やっぱそーだよな。売れなくなったから国産表示に変わったんだよなぁ。
どこいっても国産だらけなんだよなぁ。しかも、安いときたもんだ。

みたいな実は思うんだけど、トレーのヤツはかなり怪しいと思ってるんだ。
直感だ!!

レトルトのヤツは大丈夫そうな気がするんだけど、駄目かな?

レトルトのヤツって小さいんだよ。

トレーのヤツの半分にも満たない量だよ!それで、値段は同じくらいだよ。

それでも、駄目かな?
(`・ω・´)だめ?

予算委員会で外国人選挙権付与に反対する国民新党亀井静香氏の答弁

予算委員会で外国人選挙権付与に反対する国民新党亀井静香氏の答弁

開会日 : 2010年1月22日 (金)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 7時間 09分
案件(議題順): 平成21年度補正予算(2)
発言者一覧 説明・質疑者等(発言順): 開始時間 所要時間
小池百合子(自由民主党・改革クラブ)  10時 29分  1時間 32分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=40120&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

告発ついでに

【小沢問題】 元新聞記者らからなる市民団体、小沢氏を告発…政治資金虚偽記載容疑
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1264122670/
2chですけど元ソースが朝日ですからね・・・市民団体・・どういう裏があるのやら。

やっぱり、シナポチって中国産ウナギをワシワシ食うの?
すげー。

ライバルはアメポチ?
米国産牛肉をワシワシ食うやつの姿にライバル心燃やしたりするの?
(`・ω・´)

シナポチってさー・・・
少数民族とか見ると殺したくなったりするの?

中国でマイノリティを虐殺してるのを見ると嬉しくなったりするの?
(`・ω・´)そーゆーのっていーの?

鳩山首相 「朝三暮四?知ってる。朝決めたことが夜に変わること」と自信たっぷりに回答→自民党議員「それ、朝令暮改」

いなんな検索 - 鳩山首相 朝三暮四 自民党議員 朝令暮改
http://inanna-search.net/index.php?sword=%94%B5%8ER%8E%F1%91%8A+%92%A9%8EO%95%E9%8El+%8E%A9%96%AF%93%7D%8Bc%88%F5+%92%A9%97%DF%95%E9%89%FC&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

え~ん

日本の国民様ごめんなさい。

中国様の言うことを聞かないとイオンが潰れちゃうんです。

日本国民よりイオンなんです。

すべて本当のことは知っているけど、イオンが無くなったら僕困っちゃう。


ま~ こんなところだろうと想像する弐だ。

危ない!危ない!
言い忘れて眠るとこだった。

言いたい事はアレだ。感のいー人ならもう分かるよねw

そー、山。

ウナギは山が作る。
皆まで言わない。
(`・ω・´)でわでわ

う・な・ぎ

国産うなぎは肉が締まっていて歯ごたえが有る。
支那産うなぎは肉が厚く柔らかい。
短期に太らせる為なのだか、抗生食品とか『内緒だが』人の死体などを餌として与えることも有ると聞く。
支那人は死者に対する畏敬は無く、養鰻場の人が死体を買いに来ると売る事が“有るらしい”。嘘のような本当の話。
死体を池に放り込むと幼魚が餌に群がる光景は凄い!そうだ。
日本人の死者に対する観念との違いを超えて恐怖というか身震いさえしてしまう。
まあ印度などは宗教的な慣習から死体を河に流すと言うことを聞いたことが有る(現在は荼毘だろうか)、宗教観が無ければありうることなのかもしれない。

ご指摘の通り自分の親も小沢は嫌いだけど岡田や菅なら民主はマシになると言っていて呆れました・・・
菅は左翼系市民団体出身。岡田は反米媚中で中国の虐殺黙認。
やはりネットをあまりやらない層には上っ面のイメージの情報しか知らない人達が有権者の大多数という現実に危惧を感じます。

台湾の地位については、日本は領有権放棄を受諾しましたが、何所の国に帰属するかについては未定なんですよ。シナそばやら、シナそば好きの連中が得意の嘘を捏造してるだけでしょう。蒋介石が違法に占領してただけです。正論は住民がきめるものでしょう。

台湾は正確には漢族ではないのが近いですし、広い意味で漢族とか中華民族というものはありません。捏造です。

今のシナ政府が清国を引き継ぐせいふであるというのは大嘘でしょう。

小泉は結城という名前でスーフリーと同じことをしてたとネットにのってましたが確かですか。あと、芸者の愛人を殺したうたがいがあるとネットにでてましたが本当ですか。はまこーが芸者殺しと国会で言ったのはほんとうですか。しってるひといますか。

話はさかのぼりますが

  空知太神社は町のなかのちっちゃな神社です。もう宗教なんかとは全然関係ない盆踊りだとか秋祭りというような町内会のための神社というイメージなんですね。たまに買い物にいくデスカウントストアーの隣にあるんです。こんなところに目をつけて訴えるとは正気の沙汰には思えません。

日本の自称保守派のレベルの低さ、中韓を知る前に、自分の国を知れ
米軍基地容認のどこが、独立した日本なのか、米穀植民地、朝鮮の属国では、祖先が墓場で泣いている

与野党には憂国の獅子は居ないのか?土建屋政治を何時まで続けるのか?
公共事業費が国民医療費より多い国は日本だけです。しかも日本の公共事業は先進国6カ国の合計額より多いのです。日本中を舗装でかため、環境を破壊し、国民の生命を軽視する財務省は経済政策の失敗を反省せず、税金の無駄使いを追及せず、医療費抑制で帳尻を合わせていたのです。自民党政府は社会保障費を毎年2200億円削減しながら、ほぼ同額の金額を在日米軍に「思いやり予算」として支給しています。思いやり予算の総額は3兆円を超えアメリカ軍の娯楽、保養施設にも使われています。財務省は財政難といいながら、イラク戦争では3兆円の援助金を出し「金だけ出す」と各国から非難され、中国には政府開発援助(ODA)2.4兆円を出しても何ら感謝すらされません。いずれにしても、金の使い方を知らない放蕩息子に国の財布を預けているようなものです。
山の様に使わない空港を作り、ハブ空港すら無いのは政治が駄目だからなのでしょうか?九州各地まで新幹線を延長して、誰が乗るのでしょうか?それをやる位なら、東京から大阪までリニアーを作る方がよほどましです。地方には、いくら投資しても、産業も育たないのですから、東京から大阪までに産業を集中させた方が余程、効率が良いと思います。
中国はとことん沿岸部を開発して言って居ます。そこから、地方に伸ばす方が、地方独自より活性化されると思いますが、日本は何時まで経っても、地方の活性化ばかりに無駄な資源を投下して居るとしか考えられません。

岡田さんは頭の固い、三白眼の秀才でしょう。
他人の意見など聞きはしない懐の浅い人ってよく解ります。
民主党の幹部たちってなんであんなに秀才肌で人間味のない人ばかりなんだろ。 自民党では福田元首相が官僚的サラリーマン風だったけど。
安倍・麻生はおかしなリベラル派に足をすくわれたがあの2人はまともな人間に見えた。 本当に日本では良い政治家がいない。

ウナギで 盛り上がっていますね

ウナギに 人肉を喰わすか 如何かは知りませんが このサイトも お薦めです。

http://kanzokutero.blogspot.com/

ショッキングな画像ですので 悪夢にうなされないよう。

以下のアンケートにご協力ください。

産経:「外国人参政権」/「参政権付与は憲法違反?」
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100121/sty1001211619005-n1.htm

岡田の知力は本当に欠如してると思います。
公務員が副業やってはいけない事を知らなかった、
天皇陛下のお言葉がどこから出てるか知らなかった、
中国様の許可得たのですかとか正気の人間では発せられる
言葉ではありません。
まだまだキチガイ発言たくさんあります。
私は岡田は鳩山とは違った意味で精神障害だと思ってます。

まぁ、これからでしょう。
そんなんで3割り当たり前かな。
時間経てば、そうなるよね自然と。
お互いラッキーでしょ。

又、ダムの前で泣きそうな人はいらね。

既にJALに1兆円投入されてその行方が分からなくなっていると聞いています。
さらに1兆円投入ということですか。。。?
そもそも、そこまで事業を立て直せないってどんだけ無能な経営層
なんでしょうね。
民主党も民主党です。小沢氏と民主党の支援団体である京セラの重鎮を
JALのトップに置くなんて、本当に信用できないです。

ちなみに、2010/1/12になんの前触れもなく警視総監が更迭、新しい警視総監に小沢氏の旧友池田克彦が就任
など、権力を行使する能力だけは一人前ですね。。。

NHK は、抗議があったのか、国会中継を初日に報道しなかったが、今週2日間は、放送した。

しかし、来週の番組予定表に、国会中継が見当たらない。やらないなら、また電話凸が必要ですか?

明日、23日は小沢一郎の事情聴取のはず。これも見届けなくてはならないと思う。鳩山は、自らの政治資金規制違反の検察側との処理が詳細には公表されていない。仮に、贈与処理で話をつけたにしても、驚くほどの高額であり、重加算税、延滞金等に関しては、なんら説明がない。それに、母親からの毎月、1500万円にも及ぶ資金流入を、全く知らなかったで済ます魂胆は、到底、国民に理解がいくものではない。

松原仁は、なんだか様子がおかしいと思っていたが、やっぱり!
保守なりすまし工作員だったのか。小沢の子分になっている。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1385120/

鳩ポッポを擁護するつもりはありませんけど、四字熟語間違いがいちいち記事になるマスコミは本当に糞ですね。

もっと外国人参政権とか重要な法案を報道しろよって思います

台湾を弁護

1971年までは台湾(中華民国)は国として認められていただけでなく、支那の代表として国連の常任理事国の座にあった。
国連憲章には「中華民国」と今も書いてあったと記憶しているが・・・。

中華人民共和国政府が、国民党蒋介石を国連の舞台から追放させることができたのは、冷戦、中ソ対立、ベトナム戦争など様々な要因はあるが、一番のきっかけは核実験の成功だと思う。

もし台湾が中国より先に核を持ったなら、今でも国であったかもしれない。
結局、国際情勢は大国の都合ということだ。

しかし、それでも台湾のことを決めるのは台湾人だ。中国人ではない。
中華アイデンティティーとは違う国民がいるんだよ。

今年もまた、涌いてきましたね。

今年もまた、涌いてきましたね。

参議院選挙を狙っているのは明らかですね。


正体はすでに暴かれています。


>愛国的日本人

↑もっと気の効いたハンネは思いつかないのでしょうか?


「私は工作員です。」とわざわざ宣言しているようなものでしょう。


参議院選挙まではソフトバンクもアルバイト賃金が相当嵩んでくるでしょう。


さらに今の小沢に文句いえないって
岡田の存在意義ないな

世界に3つの国家群をつくろうとしています。そのひとつ、しなによる東アジア共同体。多分日中戦争も仕組まれてると思う。最終目標のNWOにむけての、前段階のしなによる日本の征服ですよ。日本人は絶滅でしょう。馬鹿なシナ人は、自分達もゴイムで絶滅さされるのがわからない。日本の反日売国奴もそうです。裏切り者や有色人種を生かしておくわえがない。工作員は改心してイルみな世界政府に反対したほうがいいよ。自分の身を助けなよ。東アジア共同体に反対しよう。鳩山民主党に反対しよう。

イエズス会を作ったのが8月15日
日本にザビエルが来たのが8月15日
大東亜戦争の敗戦が8月15日
予定表組んでしてるわくだから

マスコミを取り戻すのが必要だ パチンコの廃止とね

世界の銀行を潰すつもりなんだから、経済危機はこれからほんばんよ。いるみな世界政府を討伐しないかぎり厄災は永遠にだよ。日本は金は莫大収奪されて、この上、ドルがデフォルトされて、自由貿易が廃止されたら家畜になるしかない。FRBとか世界政府に文句いった者はユダヤ機関にみな暗殺されてるし。米国内のフェーマは今からだ。それに呼応して民主党が日本を終了させようとしている。小沢と鳩山はメーソン。メーソンしなれないのかね。

台湾の領有権を日本は放棄しましたが、帰属については未定ですよ。蒋介石が勝手に占領してただけです。
台湾住民が決めるのが筋でしょう。

そもそも台湾人は漢民族でないし、漢民族とか中華民族とかいうのは中共が捏造したものですよ。

どうどうと正論で歩けば遮るものはなにもない

中華料理は、3割引き。

再稿; 参議院制度の廃止を  無価値な政治集団

おはようございます。

片山・佐藤両氏が『みんなの党』から次期参議院選挙公認を
目指しています。

国民の審判を真摯に受け止めて改心するのならいざ知らず、
自身のステイタスの為だけに、ポリシーも持たずに
どんな団体・組織にも歩み寄っていく。

こんな無価値な集団の為に、時間と予算は割けません。
参議院議員制度の即刻廃止を。

衆議院議員の定数大幅削減・懲罰法案の制定を。
世襲・帰化議員の参政権に制限を。

プロレスラー・タレントの首長は全く必要なし。
売国・亡国化法務大臣の更迭を。

パチンコには打ち子と呼ばれているサクラが存在します。裏ロムでわざと出る台で打たせて店の金を出させる。そうすれば売り上げに関係なく使える裏金が出来ます。↓こちらの本に書いてあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/32175237.html
「パチンコ30兆円の闇」
 パチプロなる人が本当にいるのか、はたまた、その人は打ち子なのかわたしには判りかねますが、こういう話を知っていればハマる人も減るんではないでしょうか。

イオンの体質は北朝鮮的

かつて近所のイオンでパート勤めした主婦から聞いた話。
イオンでは人件費削減の為か、パートをいきなり正社員なみの責任ある仕事につかせ(給料は安いのに)、しかも人手が足りないので、広いフロアを必死に駈けずりまわらなければいけない。
各フロアの責任者(これはさすがに正社員)は、なにかというとパートをすぐ怒鳴りつける。
ともかく「怒鳴る」のが教育だと思っている、そんな社風のようだ(少なくともうちの近所のイオンは)。
だからこの店では、パートに採用されてもみんなすぐやめてしまうのだそうだ。

メタンハイドレードつかみ取り

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9468028
 スレ違いすぎてすみません。
「ニコニコ動画」の「田母神塾」です。青山繁晴氏が熱いです。日本海側に簡単に取れるメタンハイドレードがあります。この情報を拡散させると掘れます。日本のエネルギー自給率が上がります。新しい産業が生まれます。
 これは大きな問題です

                                                                 最近、近くのイオン系ジャスコが潰れました。他のスーパーに比べて割高でした。ペットショプもすごく臭くて最悪でした。潰れてよかったです。

台湾は日本の生命線

 岡田克也語録を見て驚愕。とくに台湾に対する酷い言動は許すことはできない。
敗戦後60年、台湾の人の話を聞き、大日本帝国は悪くなかったことを認識することができ、勇気を取り戻すことができた。今まで長い間、騙されていたのである。台湾は心の生命線である。台湾を売ることは、日本の心を売ることであり、日本の将来はない。




ア然…「みんなの党」からの参院選出馬を画策!?

先の総選挙で惨敗した「小泉チルドレン」の片山さつきと佐藤ゆかりが、
「みんなの党」に公認を要請したという。永田町はこの話でもちきりだ。
「国会議員は落選すればタダの人」とはよく言われるが、
片山は、週刊誌の取材にこう答えていた。
「政治家は選挙に落ちればサル以下です」
現在は週に1回、千葉商科大学大学院で社会人ゼミの教壇に立つ片山だが、
生活基盤は今も静岡7区の“地元”にあるという。
国政復帰をあきらめていないのだ。
しかし、まだ支部長にすら選ばれていない中ぶらりんの状態だからツライ。
党からは、夏の参院選にもお呼びがかからず、
焦った片山が、みんなの党に秋波を送っているという構図だ。


一方の佐藤は先日、胸の谷間もあらわなセクシードレスで週刊誌のグラビアに登場。
「有権者の方々から参院選に出てほしいという声が強いです」とか言っていた。
ホントにそんな声があるのかはさておき、
参院選への鞍替えを狙っているのは間違いない。
だが、佐藤はレッキとした自民党の東京第5区支部長である。
党から助成金をもらっている身で、他党からの参院選出馬を画策するなんて、
普通の神経では考えられないことだ。
ま、スキャンダル続出で名を馳せた佐藤にとっては、
フタマタなんて屁(へ)でもないか。
みんなの党の関係者が苦笑まじりにこう言う。
「確かに、2人とも接触はあったようです。
ただ、片山さんは、対応したスタッフに
『アンタじゃ話にならないわ。渡辺喜美代表を呼びなさい!』と、
相変わらずの上から目線。佐藤さんはお金の話ばかりで、
両方とも面談にすらならなかったと聞いています」
やっぱりサル以下……。

上のほうでなんか言ってる人たちは

日本語はかなり上手ですが日本人なんでしょうかね?

「金の切れ目が縁の切れ目」って言葉が日本にあるのですが。

外国がシナに微笑んでいるのは、みんな金儲けに利用したいからです。アメリカのカジノ「サンズ」がマカオで通常の6倍以上のスピードで金儲けしました。みんな、おバカなシナ人があとどれくらいいるのか興味津々なんですよ。

シナもそれがわかっている、というか、そういう環境しか知らないから、嘘でも「まだまだおバカな人民はたくさんいるよ。これからも増えるよ。」と言いつづけなければならない。
市場の限界が見えた時点で、外国の態度が豹変しますから。そして、自分たちも外国に対してそうしてきたのだから。お互い様。

台湾でも、香港でも、マカオでも、金儲けと利権がらみの人間以外、みんなシナ(大陸)を嫌がってますよ。一緒にするな、と。

共産主義から隔離された地域がまっとうな民度と文化を育てていくのを見て、シナが一方的にラブコールを送ってるだけでしょ?国自体がブサイクだから、金と利権で気を引くしかない。

台湾のパスポートでビザなし(もしくは到着時のビザ申請)で入国OKな国がどれほどあるか見てみれば、信任度の違いは一目瞭然。大陸シナのパスポートはただの紙切れです。

金=愛情の国だから、経済を大きくすれば開国してもらえる(好きになってもらえる)と思っているのかな。殺伐とした世界にしか住んだことがない人には、言ってもわからないと思いますが。

日本大丈夫?

ブログの紹介です。日本の抱える深刻な問題です。亀井静香現・大臣も麻生内閣時代触れています。
http://daily2.sakura.ne.jp/
集団ストーカー現象について考える
http://wanderer0000005.blog52.fc2.com/
集団ストーカーと創価学会の犯罪集団
http://kkytea.blog44.fc2.com/
この3つですチェックよろしければ、お願いします。

元々分かっていたことなのに...

外務大臣に岡田がなった時点で、「なんで?」という疑問は最初からありました。
しかし、今の民主党で最高で小沢が14期、そこから下は8期から下で殆どは1期から2期の議員ばかり。外交に長けている人がいるとは思えない。
田中真紀子氏が外務大臣に復帰すれば話は別だが、無理。
となると、結局、岡田しかいなかったんでしょうね。
連立を組んでいる社民党の議員が外務大臣になるより良かったにしろ、これでは日本の外交能力は低下するばかりだ。
やばいなぁ... このままじゃ、対馬と与那国島は確実に占領される。

この人に限らないのですが、護憲派というか9条信者は、
国家に対する義務と責任、世界の中の日本といった、
大切なことを習う機会が無かった可愛そうな人だと思っています。
(実は、私も、義務教育期間にそういったことは教えてもらった記憶は
 内のですが・・・原爆の歌とかオモニの詩とかは習いました w)

義務教育期間にそういったことを習わず、その後もそういったことを
身に着ける機会も無く、ジョンレノンのイマジンを地でいくようなお花畑が
日本の舵取りを行おうとしている。
世界にとっては喜劇、日本人にとっては悲劇です。

憲法には、不文憲法、成文憲法があり、前者を採用している国は
実質イギリスのみであることは、義務教育で習います。
アングロサクソン及び彼らがイニシアティブを取ってきた国際関係は
慣習法の精神によって、その枠が作られているのです。

その意味で、ニュルンベルク、東京両裁判を見れば、それらは
アングロサクソンが、今後、自分たちに楯突いた国に合法的に
制裁が与えられるよう慣習法を作ろうとしたものともとらえられ、
現行の憲法など、その残滓にすぎません。

現行憲法の字面をめぐって、その解釈で色々ともめるどころか
この憲法を、一回破棄することからしか、日本は始まらないと思います。

色々と立派な経歴を持つにしては、頭の中身は、左巻きの護憲おばちゃんと
ほとんど変わらないこの男を、西村眞悟先生は、こう評しました。

「あんな奴は、スーパーやっといたらええねん。」

けだし名言だと思います。

(ただし、そのスーパーも、これまでのコメントにもありましたが
 特亜への傾斜から、かなり経営は困難になっているみたいですが・・・)

「恥」という言葉の意味を知れ

ムー民=栗と栗鼠=ケンタ=osawa=myu

上の方で湧いているのは「ムー民」というHN偽装野郎で、
弾圧独裁政権の中共を礼賛する人間の屑です。

いい加減にしとけよ、つーかまったく
偽装しなきゃ生きていけねえのか?中国人は?

最近日本も中国化してきたせいか、うなぎも怖くて
喰えなくなっちまったよ。

>ちなみに、台湾人などというものは存在しないぞ。台湾にいるのは漢族と少数民族だけだよ。

台湾人のアイデンティティは日本統治時代に形成されたもので、
その順法精神や民度の高さは戦後入ってきた中国人(外省人)とは明かに別物だ。

そんなことも知らないバカが恥知らずにもコメント欄を
汚しているわけだが、この恥という概念が無いのも偉大なる中国人の
特徴なのだろうね。汚沢やオカラと気が合うわけだ。

ブログ主さんやリッキーさんの実体験を見れば、
中国礼賛の能書きは話半分どころか信用に値しないのは一目瞭然だね。

困ったもんだ自民党

激写! 議員が国会中にアノ女優と“密会”約束メール
http://news.livedoor.com/article/detail/4563765/


「これだから自民党は…」なんて声が聞こえてきそう-。
鳩山由紀夫首相と自民党の谷垣禎一総裁による
直接対決が行われた21日の衆院予算委員会で、
自民党の中堅議員が、
机に隠れて熱心に携帯メールを打っている姿を
夕刊フジのカメラが激写した。


手元をズームインしてみると、
「23日土曜日ですが、食事のとき、××さんも同席します。
彼女が今度撮る映画で、芸妓上がりの書道家の役柄をやるそうで、
貴女の指導を仰ぎたい」などの文字が。


××には女王様系の某有名セクシー女優の名前が記されていたが、
どうやら、ある職業の女性と食事の約束をしており、
ついでに知人のセクシー女優の役作りのために
一役買おうとする目的のメールのようだ。


谷垣氏の質問が終わり、自民党の3番手が質問中で、
やや緩んだ気分だったのかもしれないが、
30分ほどメールのやりとりは続いた。


衆院広報課によると、規則ではないものの、議運委員会の申し合わせで、
本会議や委員会中の携帯電話の使用は禁止されている。
23日は東京地検特捜部が、
民主党の小沢一郎幹事長の任意聴取を行う日だが、
野党の割には余裕があるようで…。

過去7年分の未納金のうち、2年分は時効成立で還付される。やれやれ脱税成功ですね、脱税総理さん。友愛でハイチに寄付しましたか?それとも、地球に優しくということでスルーですか?

疑問を持たない人間

『日本列島は日本人だけのものでは無い』と言った鳩山由紀夫や、岡田克也の今までの言動をみると、彼等の言っていることは『国境等無いほうが良い』とか『国等が有るから戦争が起きる』といったような、青少年が安易に飛びついた考え方と何ら変わりがない。

つまり、国境を無くし国を無くし、その先に何が有るかを考えたことも無いようである。考えたことも無いから、日本国民は勿論、世界に対して何も説明も出来ない。提案も出来ない。設計図面も見せることも出来ない。

彼等は自分の頭で考えた事は無いのだろう。考えると言うことは、まず疑問を持つことから始まる。それは人の意見だけで無く、自分の意見や考えに対しても同じである。

物作りの側の立場から言うと、物を作るにあたって疑うのはまず自分考えであり自分の設計である。それは開発期間を通して同じである。何事も最初に考えた通り、うまくいく訳ではないからである。

鳩山や岡田のように、自分の考えに疑問も持たない人間は、製品開発おろか設計等出来る訳がないだろう。人に言われて組み立てを行うのがせいぜいである。それも日本の工場では不適格者である。そのくせ学歴を与えてしまったので、自分の意見を人に押し付けて人の上に立ちたがる。

この手の人間は多い、ここにコメントする人間の中にも、冒頭に『ネトウヨ連中』と他人を十把一絡げで罵倒して人の上に立ちたがる人間がいるが、いざ君の疑問はなんだと聞くと答えられない。それではどうすれば良いのかと聞いても答えられない。そのくせ、ブログ主と同じ意見の人間を『取り巻き』等と決め付ける。

『構造不況業種』君、君のことだよ。

岡田克也は、『まず自衛隊を廃止すべきでしょう』と言っていながら、何故外務大臣の職に付いているのだ。軍隊による国防も外交も同じ国益を守る車の両輪では無いのか。君は岡田克也の言動に疑問を持たないのか?。

ついでに質問だが、君の出自(2~3代前)は日本なのかね?。何回同じ事を言われても同じパターンでコメントする、その日本人離れした原動力を知りたいのでね。

入試問題作成者

大学入試センターの入試問題作成者は割り出すことができるはずです。センター試験中、受験生から質問を受けた試験監督者は、各施設の試験実施責任者に連絡をとり、そこから中央(入試センター)の責任者へ電話連絡、そしてそこでカンヅメ状態で控えている問題作成者が、その場で対応を指示する、というシステムになっています。

>myu殿

>民族自決権があるからこそ、中国人が決めることだよ。

なら、アメリカ自決権はプエルトリコが決めるのか?。
イギリス人が決めるのか?。
第一中国人はどのような民族だ?。
19世紀前に中国人等いたのか?。

>ちなみに、台湾人などというものは存在しないぞ。台湾にいるのは漢族と少数民族だけだよ。

最近の調べでは、台湾にいる漢族は少数なのを知っているのか?。

外貨も稼げず、国内だけで、賄賂合戦の土建屋はもう要らない。
後期高齢者医療制度が連日のようにマスコミで騒がれ、「老人を見殺しにするのか」「姥捨て山法案」などと怒鳴り合っているが、この後期高齢者医療制度は2年前の小泉内閣で閣議決定され、国会で可決された法案である。私たちの代表である国会議員が可決した法案を、実施直後になって騒ぎ出すのは、とても民主主義国家とは思えない。もし本当に反対ならは実施前に騒ぐべきである。

 なぜこのような混乱が生じたのか。国会議員が民意を代表していない、政府の説明が足りない、民主主義が機能していない。いや、違うだろう。「老人の命を大切にせよ」という天使的建て前に対し、「老人や弱者に自分たちの金を使いたくない」という国民の悪魔的な本音があるからであろう。

 日本には約1000兆円の借金がある。国民の間には格差が広がり貧困化が進んでいる。しかし本年5月に財務省は日本の対外純資産を発表している。対外純資産とは政府、企業、個人が外国に保有している資産(株や不動産など)から、外国人が持つ日本の資産(株や不動産など)を差し引いたものである。その報告書では、日本は15年連続で「世界第1位の債権国(金持ち)」になっている。日本の差し引き純資産は180兆円である。つまり政府は貧乏のふりをして、医療費を払えないと偽装しているのである。これでは医療機関に医療費を払わず、毎日遊び回っている未払い不届き患者と大差ない。

 日本の医療において最も重要なことは医療財源の確保である。しかし日本政府は貧乏を装い社会保障の伸びを毎年2200億円抑制している。まったくひどい話しである。これでは世の中に歪みが出るのも当然である。

 企業も貧乏を偽装している。企業が払っている保険料は世界最低であるが、経済界は従業員の保険料を払いたくないため、医療に無駄が多いとウソを述べ、医療費削減を叫んでいる。大企業の役員は綺麗事を並べ、年収は数億円単位なのに、社員や国民の幸福と健康を考えていない。

 企業には社会的責任があるはずである。企業は自社の利益追及以上に、社会への貢献という義務がある。経済界のお偉方は、民を救うという経済本来の意味を忘れ、民に悟られないように、民を食い物にして自分が太ることばかりを考えている。まさにメタボ資本主義である。そして民は滅び、次ぎにメタボ企業も滅びるであろう。

 国民医療費の財源確保のターゲットは企業負担以外にない。少なくても、日本の企業は世界標準の企業負担を払うべきである。このことを誰も言わないのは、裏指標(本当の指標)を知らないからである。世界各国の国民負担率の全体比較を知っていても、その何割を企業が負担しているか知らない。そのため医療財源の正しい解決策(企業負担割合)を決められないでいる。

 この世の中において、医師や医師会は馬や鹿以上に正直者である。医師は社会的評価が高いと思い込んでいるが、社会的評価が高ければ、なぜそれに見合う尊敬と感謝がないのか。患者からはクレームばかりで収入は急下降線をたどっている。日本医師会が国民の健康を考えても、国民は医師の利益誘導と邪推し、医師が患者のために勉強しても国民からの何の還元もない。

 ところで学会は学問の場である。しかし最近ではランチョーセミナーと称し、よれよれの背広を着た医師たちが、高価な背広をきた営業マンからありがたそうに弁当を受け取っている。しかし学会会場の裏では、企業幹部は豪華な食事をとりながら、販売戦略、利益戦略を練っているのである。

 世の中を知るには指標は大切である。しかし表面的な指標は単なる分析のお遊びにすぎない。世の中の裏に隠された馬鹿さ加減こそが立派な指標である。それを知らずに偉そうに善人ぶっても、国民の汚れた心には響かない。裏も表も知った上で、初めて黒く汚れた心を治療できるのである。

 そのためには裏指標を熟知し、戦略、戦術を立てなければいけない。あの混合診療反対の1700万票の署名運動は何だったのか。もっと有効な活用法があったはずである。日本医師会は聖人サロンから抜けだし、行政からの奴隷解放を展開すべきである。国民のことを考えるならば、それが国民を幸せにするための最良の方法であろう。

看護師だけで年間5万も誕生して、仕事する女性の1割以上を占めて居ます。介護士、薬剤師、医師、検査技師等を加えると、現在の女性の仕事の中心は医療と介護です。



小泉は大企業保護だけをやって来た

平成20年7月3日、経団連は、「消費税の社会保障への目的税化」を唱えました。しかし経団運が消費税増額を主張したのは企業の社会保険料の負担を減らしたいからで、むしろ経団連は消費税について口を出すなと言いたい。本来ならば、格差社会をつくった大企業優先政策を国民生活重視に転換すべきですが、あえて企業税ではなく消費税の増税を提言するのは、日本の国力を考慮してのことです。経団連は「企業税を下げなければ、企業は海外に出て行く」と脅していますが、社会のために貢献する気持ちのない、愛国心のない企業は「どうぞ海外に行ってください」と言いたい。

 そもそも大企業は世界を相手に商売をしているので、消費税はそれほどの打撃はないのです。たとえばトヨタ自動車が鉄板、タイヤ、ライトなどの部品を買う場合には消費税を払います。しかし自動車を輸出する時には、部品などに払った消費税が還元されるのです。これは「輸出戻し税」とよばれ、トヨタ1社で年間2869億円、輸出企業全体で約2兆円が懐に入っています。もし消費税が10%になればトヨタ自動車1社で5738億円、輸出企業全体で約4兆円になります。このように大企業は消費税が上がっても痛くもかゆくもない。むしろ消費税万歳、消費税イコール輸出補助金になります。

 日本の企業は世界で最も安い企業負担という恩恵を受けているのですから、「輸出戻し税」の還付税を減らすか、社員の最低賃金のアップを義務づけることです。最低賃金をたとえ時給1200円にしても、法定労働時間が月160時間なので、年収は230万円にすぎないのです。また億単位でもらっている会社役員の給料を下げるため、役員給与は企業内最低賃金者の10倍以内に制限するという考えもあります。

 いっぽう消費税は医療にとっては死活問題です。病院や診療所は薬剤や医療機器を買う場合は消費税を払いますが、その消費税を患者からとれないので損税になっています。平成9年に消費税は5%になりましたが、病院と診療所に還元されない損税は年間4600億円になります。平成10年の日本病院協会の調査では1病院当たり年間平均6036万円、1診療所では数十万円以上の損失で、消費税が10%になれば1兆円以上の損失になり、そうなれば日本の病院、診療所は全滅になります。

現在の医療崩壊を作ったのは小泉純一郎と日経連だ。
医師削減は80年代の土光臨調で、大槻文平日経連会長の主導で、医師が増えると医療費が増えるという理論で始まり、87年から医学部の定員を減少させ、十年後の小泉厚生大臣の時にさらなる医師抑制の閣議決定がされたのです。これに関しては、開業医中心の医師会も、後継ぎが医師に成って欲しいので、賛成しませんでしたが、その頃から有った地方の医師不足等を無視して、経済界の医療費削減の政策を、政治家やマスコミを使って、無理に医師削減を行ったのです。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 より
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

平成22年度センター試験(本試験)平均点等一覧 中間集計
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/22exam/22heikin.html

>英語     119.80
>中国語    139.70
>韓国語    147.77

昨年よりは平均点の格差が縮小したものの、今年も相変わらず、英語と比べて支那語と朝鮮語の平均点が約20~30点も高くなっており、依然として外国語の平均点(難易度)格差は解消されていない。
(以上引用)

米国では当然ながら、親が英語以外の言語を話すのは珍しいことではなく、子供は2ヶ国語、ときには5ヶ国語を話す子供すらいます。そういうお子さんは、例えば、フランス語がそういう環境下でペラペラであれば、その授業を選択してはいけないことになっています。親がペラペラでも子供が片言であれば別ですが。そしてその判断は、常に周囲が見ているという自覚のもとに、自己責任で行います。また、事前に試験を受け、レベルに応じてクラス分けされます。誤魔化そうとすれば、このとき悪い点数を取れば良いということになります。

私の知っている在米中国人で、日本に10年近く滞在した人がいますが、お子さんは中国語よりむしろ日本語のほうがペラペラでした。ところが、高校では日本語の授業を選択していました。親から、絶対に日本語で人と話してはいけないと言われていたようです。おそらく大学入学を有利にするため、そうしていたのでしょう。


2010/01/23(土) 13:53:13| URL| #- [編集]

ミスリード乙。
医師か増えて競争が激しくなると困るので、医師会が医学部の定員を減らすよう働きかけてたことはスルーするのかwww


変人は削除がよろしいようで

上のほうに変人がいます。
私は毎月病院にかかっておりますが、きっちり消費税を取られていますよ。
それに輸出戻し税は、外人から消費税を取れないから、戻すのが当たり前でしょう。そんな事も分からないのか。バカめ。アホな事、書き込むな。腹が立つ。

どうしたいのか?

ここのところよく医者擁護、大企業悪、小泉悪、経団連悪の同じ文章が散見されますが、何をどうしたいのでしょうか?
管直人の答弁を聞いているみたいな感覚に陥ります。

医療費には消費税が付きません。もし取られたなら、病院を訴えて下さい。

案外と主婦の直感と感性は的を得ていると思うのです。
主婦同士や学校関係の保護者同士での話しも「中国、朝鮮は胡散臭い、どうも民主党はもっときな臭く感じる」と、パートもして家族の世話に忙しく、ましてやネットで調べているわけでも無いのですが、食品偽装や毒餃子の件から、地域にパチンコ店が異様に多くあるのと、極めつけは民主党と政権交代して何だか世の中様子がおかしいと直感で感じている様です。
子供手当ての対象の親御さんも、国からお金を貰うのって何だかなぁという話が出たり、控除廃止になる事も怒っています、田舎ゆえまだまだ地方の主婦はまっとうです。

みたいな実様

うなぎの話ですが、信頼ある古くからある地元スーパーのトレー入りの四国うなぎの値段は、一匹1800円~2000円します。中国産うなぎは置いていないのですが、国産の三分の二位の値段で台湾産があります。
国産は中国産うなぎの大きさに比べで三分の二程の大きさしかありません、見た目も全然違います。
魚介類での中国産はハマグリ以外、店頭ではもう見かけません。
そして私もうなぎが好きですが、ちょっと高いのでなかなか買えないので残念です。

医師会と言うのは、開業医の集まりで、代議員の9割は開業医で、首脳部も開業医で占められて居ます。だから民主党は診療報酬の改定委員から、医師会を削除したのです。

>主婦の直感と感性

正しいのは良いのですが、
まだ「何だか世の中様子がおかしい」程度なんですか。
も少し深刻な認識になってるのかと期待してるのですが、
まだまだみたいですね。

皮肉にも、短期の失政くらいでは崩れない地力が
日本あることと、
自民が政権をあけ渡す前にとった適切な処置が
かえって民主政権を生き長らえさせてるようです。


あのー、うなぎ、なんですが、

私はみなさんのように選択肢がない(シナ産のみ)のでうなぎはあまり食べません。
あまり、というのは、自主的に日本料理店のメニューから選んだりしない、ということで、お付き合いの席上で出されたものなどは食べるからです。

シナに住む以上、安全なものはないので、うなぎだけに神経を使っても…なのですが、上に書かれているとおり、エサの疑惑(ほとんど事実?)があるので、気分的にちょっと、という感じです。

それで、その問題のシナ産うなぎなんですが、やたらとデカイです。「うな丼」というと、ご飯の上にうなぎが二切れ並んでいる画を思い浮かべると思いますが、一切れで丼からはみ出すやつがいます。

これは想像にすぎませんが、キロで売るときは、単体をできるだけ大きく育てたほうが、幼魚の仕入れコストが安くなる、ということではないでしょうか。
食べる側のことなど、ハナから考えてないということです。

おそらくシナの輸出業者と日本の買い付け係りとの間で、大きさの攻防戦が繰り広げられているのだと思います。シナはできるだけ大きいのを売りたい。日本はできるだけ小さいのを輸入したい。

で、結果、輸出不適格のモンスター級うなぎが切り身になって、安物日本料理店なんかに出回る。非常に不味いです。というかうなぎの味がしない。
それと、ヤツメウナギを魚類のうなぎと混同している人間も多いので注意が必要です。実際、ヤツメウナギにも「鰻」の字を使いますので。私は海鮮料理店で1メートルクラスのヤツメウナギを目撃し、数分後にそれがスープになって出てくるのを体験しました。

これは他の食材にも言えることですが、その素材の持ち味を生かすというより、食感(歯ざわり)だけで食べてしまう傾向がシナ人にはあるし、日頃の料理法も油で炒める画一的なものが多いので、極端にいえば「何でも同じ」なのですね。

肉類にいたっては、「エイジング」という言葉すら知りません。牛肉は味がでるまでに低温保存で1ヶ月ほどかかると聞きます。魚は血抜きしてから7-8時間で旨み成分が形成されるそうです。そういうことを知らないから殺してすぐ食っちゃう。

朝仕入れた魚をその日一日で売り切る自信が無い、というか、食材の歩留まりを下げてコストダウンする目的で開発された水槽やイケスが、こちらでは高級海鮮料理店のステータスですから。「新鮮!」とか言って、全然意味わかってない。水槽に入れられて一週間餌もとらずにパニックで「肩が落ちた(痩せた)」魚が、美味いか?

だから、多くのシナ人は目を閉じて食べた肉や魚の種類を言い当てるというようなことはできないのだろうと思います。うなぎとヤツメウナギが同じだと思っていて、食っても違いがわからない人たち。こちらでは危険がいっぱいです(笑)。

こんなサイト発見です。
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

小沢一郎幹事長、ソウルの国民大学で講演「日本人は寄生虫、害虫」

民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウルの国民大学で講演後、約250人の学生と
日本人について語り合った。学生から、多くの日本人が学校にも通わず、仕事にも
就かないニートについて聞かれ、小沢氏は「日本のニートの現状はみんな親が悪い。
日本人の親は学校にも行かないで、仕事もしないぶらぶら遊んでいる子供を食べさせ
ている」と持論を披露した。
 小沢氏は「学校にも行かない無職の子どもを責める前に、日本人の親達は子供を
甘やかしている。親に民族教育を確りしないといけない」と主張した。「日本人の
若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」とした。
「もともとむ日本人の親達もどうかしている。日本人は動物にも劣る民族といっても
過言ではない」とした。「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような
優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人
が増えるだけだ」とした。日本の古代歴史についても「韓半島南部の権力者が日本の
国家を樹立したもの」と述べた。・・・・

ウナギは・・・

連投失礼します。
昔からウナギは太陽のお使いと言われてきたそうです。
朝日が昇ると一斉に湖面から顔を出し太陽を拝むのだそうです。
その話を聞いてからウナギは食べない事にしました、あは。
あくまでも私個人のことですが・・、あしからず<m(__)m>

医療費は非課税です

http://www.optworks.co.jp/news_log/2007/0501_1851.html
非課税ですから消費税はかかりません。
もし払っているのなら取り戻しましょう!!

受け手の主体性

民主党のオウム論を書かれた人がいましたが、小沢党首に金縛り状態の民主党の在り様を見ると、私も同じ意見です。
前々の小沢氏の記事にコメントしましたが、長文は迷惑だろうと気にして、肝心なこと書くのを忘れましたので前コメントに少し補足させて下さい。

権力者側の政権与党の党首が「民主主義のために権力の横暴と戦う」と言い、日本国の代表である首相が「闘って下さい」と言う。検察への圧力と取られても仕方ないこの言葉を、国民の利に反するこの言葉を、首相は今も撤回していない事が問題ですし、自由が唯一の拠り所、そこが侵されているのにマスコミはこれら問題を擁護しスル-をしているjことこそが大問題と思っています。

かって世界を震撼させたオウム真理教、オウムは日本人から倫理、道徳、哲学の概念からさえも禁忌の境界、概念を一変させた事件だったと思えています。
大上段から権力を振りかざす党首。尊大な態度で絶対者の如く振る舞った教祖。世間を騒がしている諸問題に迷惑を掛けている事への謝罪や、正していく旨の反省の弁すら聞こえてこない民主党。終始高圧的な態度で対峙した信者。この二つの団体の在り様、その代表者である党首と教祖のパ-ソナリティが、その行動パタ-ンから私にはどうしても重なって見えてくるのです。
出自、尊大にして高慢、敵を作る(一人は肢体不自由から。一人は表現・・言葉が下手等。コンプレックスの裏側として)、気が小さいがプライドが高い、仮面的性格、恐怖で支配する、絶対的な存在者であろうとしたこと、他等々からです。
極めて黒に近い凶悪犯である教祖と信者を連日VIP待遇でテレビに出演させ、彼等の言いなりになっていた、これらの現象は「ニュ-スステ-ション」、「朝生」等、ニュ-スのバライティ化に他ならず、視聴率が稼げれば何でも有りで、ニュ-スさえ視聴率の対象にして、結果ニュ-スはリアリティから離れてバ-チャルにしてしまったのです。

私たちは今、報道の表層のみ追うのではなく、広い視野で真実を見極める、受け手の主体性こそ問われてるのではないか。これら現象は国民にこそ責任があるのではないか。そうしみじみ思えています。

>はる様

日本人は、元々洗脳とは無縁な自由な思考が出来る国民でした。それは大陸と違い他民族の侵入に対して、強烈なイデオロギーや排他的な宗教で武装する必要が無い島国であったからです。

土着の宗教も教義も無く身を清めることを勤めとする神道。外来の仏教も本質は解脱、即ち洗脳をt解くことを目的とする哲学。不毛な観念論争も無く、人々は自由な発想をすることが出来た。だからこそ日本は発展したのです。

ここに来て、現代日本人が洗脳に弱いことが露呈してきました。これは封建時代の人間が、常に自分の生死にかかわる問題を真剣に向き合い解決してきた土壌が無くなったからです。

日本を根本的に再生するには、この洗脳を解く教育や生き方こそが、最大の鍵となります。

お邪魔します

1つお願いします。
ここで食い止められる国が独立国家、その民は日本人
http://alldaybase.blog119.fc2.com/#header
お邪魔しました。
ブログ楽しみにしています。

ななし様

世の中段々酷くなっていくよねーから始まり、私は機会がある事にさり気なく話題を出したりしますが、往々にして主婦はテレビは見るけれどネットをする環境にありながら政治経済は頭から難しいからと先入観でもって閲覧しない傾向があります。
現状の日本がなぜ危ないのか、はっきりとした意識や知識を持ってほしいのは山々ですが、若い主婦や年配の主婦も政権交代してまだ半年にも満たないのに、そのオカシな匂いを感じ取っているだけでも今はとても大切だと思うのです。
後々にもっと民主党の危険性をはっきりと知る、私はそれを期待しているのですが

小沢氏の思考には朝鮮民族という、どうあがいても自信の持てない民族の血を受けた僻みが、今の政治的権力の構図のなかで噴出してきたもののように思われます。

鳩山氏の場合は、統一教会(この宗教の世界観は非常に偏狭です)の思想に影響を受けたのではないかと思われるような、まるで重心を失ったやじろべえの如く見え、総理という立場になったにも関わらず、小学生並みの信念しか持ち合わせない政治家(?)とも思われます。

そして、岡田氏は、政治家の域にも達しない利益誘導家でしかないように思います。その思考の大部分は一族への利益誘導ではないのかと思います。

ただ、このような批判は日本人にとっては、天に唾するよなものです。こんな政治家を国政の場に送りだす私たち自身を省みなくてはならないでしょう。

日本人の多くが政治に無関心であったが為にこのような、抜き差しならない状況まで事態を重くしてしまいました。

今の日本人の多くが口にする、誰が政治家になろうと一緒さ。という一種のあきらめが今の日本を危機的状況にしています。
もし、それが続けば続く程に、議会制民主主義と言うものは最悪のシステムにならざるを得ません。
民主主義とは、良識ある国民の精神的基盤があってこそ成り立つものです。
私たちは、今それに思い至らねばなりません。

ただ、これはこのブログにコメントされるような方々にではなくて、今の日本人全般的な状況に関してのことです。



           ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   公明党と手を組んで在日参政権獲得
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    小沢様を幹事長職から罷免出来ません
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))

馬鹿な東北人の選んだこいつのお陰で、日本は終わったな
小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

 日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が韓国を訪問して、韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。

 小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で、韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても最も近い関係だとしながら、過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

 小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

 小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと韓日間の親密度を強調し、両国の若者たちは過去の問題を越えて、友好関係を結んでいかなければならないと語った。

 小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし、キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。



        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / ‘∀‘> ∧∧
        ◇(   イ◇  (   ,つ `∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
          //        ヽ::::::::::|  
        . // ...     ........ /::::::::::::|  
         ||   .)  (     \::::::::|  
         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i    
         .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   
         |  ノ(、_,、_)\      ノ      
         |.   ___  \    |_   .
         .|  くェェュュゝ     /|:\_
          ヽ  ー--‐     //:::::::::::::      
          /\___  / /:::::::::::::::      
        ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 
政党を作っては、潰し、国民の血税の政党助成金で、私腹を肥やし、
果ては、在日に国を売った売国奴小沢に、黙ってついて行く、小沢チ
ルドレンは馬鹿の集まりか?

>2010/01/23(土) 13:49:10様

>大企業は消費税が上がっても痛くもかゆくもない。

輸出戻し税が無ければ、輸出企業にとって消費税のUPはそのまま製品の価格のUPとなり、競争力を失います。最低でも石油食料代金を輸出で稼げなければ、日本はアウトです。輸出企業の世界は、2位の地位は負けの地位です。貴方は日本企業の競争力を弱めたいのですか?。

日本経済の問題は、世界に伍して戦っている輸出企業でなく、国内で小沢等に献金している企業や、生産性の低い企業や人間、国が衣食住や職の面倒みても働かない人間とそれを甘やかして支援している人間です。

>いっぽう消費税は医療にとっては死活問題です。病院や診療所は薬剤や医療機器を買う場合は消費税を払いますが、その消費税を患者からとれないので損税になっています。

消費税=売上税=付加価値税

名前がどう変わろうと消費税は、企業の付加価値で得た儲けにかかる税金。支払いの義務は企業。企業はおおぴらに消費税を価格に転嫁出来、消費者は甘んじて消費税分の物価高を受け入れる。

買った人が消費税をかけられた商品の消費税を払わなければ(代金不払いと同じ)企業の損になるが、消費税を払わなくても良い商品があると何故企業が損になるのですか。免税店は損なのですか?。損になるのは免税店でない同業者。

医療費に消費税がかかろうと、かかるまいと病院に損得は無い。むしろ医療費に消費税がかかった方が、病院に行く人が少なくなるかも。

共産党の人?。

現在の超低額医療費に世界では病院の75%8公的病院の93%)は赤字で、去年だけで前年の病院の倒産金額の2倍以上に成って居ます。病院で看護師や医師を削減すれば法律上、看護基準も下がり、さらに、病棟閉鎖に成るので、リストラは出来ません。外科医に週何回の手術をノルマにする事も出来ず、全国一律の、入院料、医療費では、市場原理主義で、努力しろと言うのは無理なのです。実際、河北総合病院の河北博文理事長は去年12月3日、同病院の視察に訪れた長妻昭厚生労働相、足立信也厚生労働政務官に対して、1999年度には3.3億円の黒字だった法人全体の経常収支が2002年度以降ほぼゼロで推移している実態を示し、「08年度は人件費比率は56~57%に達している。救急医療、医療安全などの質の向上はできない」と厳しい病院経営の実態を訴えた。

 河北理事長は、長妻厚労相らとの懇談で、02年度から08年度までの(診療報酬改定年度の)赤字額を累計すると6億5000万円に達すると述べ、救急を行っている本院と分院だけでも08年度は5億円の赤字になっている実態を説明。こうした赤字を、健診や透析、回復期リハビリテーションなど急性期医療以外の機能で埋め合わせている実情に理解を求めた。

 河北理事長は、このほか消費税の損税問題について、「08年度は2億3000万円の赤字(損税)になっている。一方で、事業税の非課税分は700万円であり、事業税を支払ってもゼロ税率や軽減税率の形で消費税を課税してもらったほうがありがたい」と主張。診療所とは異なり事業税非課税のメリットよりも、消費税損税のマイナスの方がはるかに大きい病院経営の実態を訴えた。

幼児誘拐、中国覆う

2010/01/23(土) 14:53:49 様
>医師会と言うのは、開業医の集まりで、代議員の9割は開業医で、首脳部も開業医で占められて居ます。だから民主党は診療報酬の改定委員から、医師会を削除したのです。

ありがとうございました。ここへの投稿の1理由は診療報酬決定ののメンバー選定絡みだったのですね。

幼児誘拐、中国覆う 貧しい家庭被害2000人保護
昨日の朝日新聞朝刊の記事である。一面のかなりのスペースを割いていた。
中国で最も貧しいともいわれる貴州省。2006年男の子生まれる。現金収入は農作物を売って得られる年1千元(約1万3千円)。粉ミルクを買う金はない。一家5人で省都貴陽へ出稼ぎへ出た。夫は仕事、妻が水汲みに出た隙に子供3人2台のバイクで連れ去られた。13万円スタート転売4回39万円で買い手女性のもとへ。・・この子は無事両親の元へ戻ったが、買い手「また欲しい」・・
(抜粋終わり)
買った方は虐待などなければ罪に問われないようです。

誘拐の女性と子供ら1万人を救出 中国 9カ月間で
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100109/chn1001090108000-n1.htm
GDP・輸出凄い!凄い!といいながら、内情は怖いですね。

昔から続く児童誘拐、こどもが危ない!
http://www.chi-biz.com/column/soc002.shtml
また先日の新聞によると、上海情報として「 ネット競売に赤ちゃん出品 」「 男児2.8万元、女児1.3万元 」と載っていた。
(引用終わり)
日本では赤ちゃんポストの是非が言われていますが、ネットオークションですか。そのメンタリティ、何か支那はレベルがちがいます。
こんな国が岡田氏は大好きとは、理解できません。

>国産うなぎは肉が締まっていて歯ごたえが有る。
支那産うなぎは肉が厚く柔らかい。

“みたいな実”好きさん、マジかい!
ウナギって歯ごたえあったんだ・・・知らなかった。
みたいな実は柔らかいウナギしか食った事ないかも。
(≧▽≦)ひゃ~
でも、レトルトのヤツは肉は厚くないよ!
それでも駄目かなやっぱ
(`・ω・´)う~ん

>信頼ある古くからある地元スーパーのトレー入りの四国うなぎの値段は、一匹1800円~2000円します。
>国産は中国産うなぎの大きさに比べで三分の二程の大きさしかありません、

buttiさんでなくてもその値段はなかなか手が出ぬよ
(≧▽≦)うひょ~

レトルトのウナギは小さいんだけどなぁ!

思えば、レトルトカレーの具って小さいぢゃん!もしかして、レトルト食品自体が小さくなるものなのかなぁ。
なんだぁなんだぁ
(`・ω・´)だめかなあ


ところで話変わるけど、ふじっ子の里いもうま煮っていうレトルトのヤツがあるんだけど、これが美味いのよ!
最近のお気に入りさ!
でもね(`・ω・´)おすすめしない。

原産国中国って書いてあった。
今日、初めて気づいちゃった
(・ω・)/はじめまして

なんだよなぁ、里いもなんて日本中どこでもゴロゴロありそーなのに、、、こんな現状なのか!
狂ってんぢゃね、この世の中
∈(゜◎゜)∋ウナーウナー

f

日本人の多くは、日本の医療の安さには自覚が無いみたいです。釜山の射撃場で一人にかかった医療費用は1日100万円以上で、合計は1000万円を超えて居ます。日本の医療は先進国で一番安いのに、小泉時代に医療費を滅茶苦茶に下げられ、弁護士3倍にされたので、リスクが高く、儲からない産科や外科医師の減少が起こったのです。

>2010/01/23(土) 19:45:41様

つまり、赤字だと付加価値は0なので付加価値の税も0で、消費税が入る分だけ赤字の額が小さくなると言いたいのですか。

それでも、売り上が仕入れより小さいくなることは無いだろうし、売り上に消費税がかかっていても、消費税分収入は多いがその分は税で持っていかれて、その差額は同じになります。

赤字の要因は人件費なので、消費税とは関係無いと思いますが、如何。

真面目な意見なのでしょうから、固定にHNにしませんか。

ニコニコ動画の紹介

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9459243 
ニコニコ動画『【緊急拡散】今からでもできる外国人参政権阻止作戦』
の紹介です。BGMが宇宙戦艦ヤマトなので燃えます。

みたいな実さん、わたしがうなぎをあげましょう。
(■■■)うなぎに見えないのがなんですが。
わたしは長い人生で2回しか食べたことがありません。フライドチキンに味が似ていたのを憶えています。
 そうそう、昔、世界史で習ったのですが安い外国製品から産業を守るためにインドで不買運動が起こったそうです。日本人も1人が少しずつでも良いから国産のものを買ったらいいですよ。産業の保護にもつながるし。
 

中国食品の危険性を初めて聞いたのは天津甘栗のときでしょうか。
ずいぶんむかしのことのように思いますが。

栗畑は大量の死体の上にあるなんて、どこかで読んで。それ以来中国の物は敬遠するようになりました。
真偽のほどはわかりませんが。

ところで、今、行き詰まっているかたがもしおられるなら、水野南北の〝南北相法修身録"というものを読んではいかがでしょうか。
食事に対する認識が変わるかもしれません。

人は、食べるために生きていると言ってもいいでしょう。
だからこそ大事なんだということなんですが、一度は騙されたと思って読んで見られてはと思います。

>わたしは長い人生で2回しか食べたことがありません。フライドチキンに味が似ていたのを憶えています。

(´・ω・`)似てないがな

楽仙ちゃん!びっくりコメントだよ。
(´・ω・`)

(・ω・)/やあ、へえ~杜若さんのおすすめなのかあ、読もうかなあ。

>水野南北の〝南北相法修身録"

と、言いながら。~めんどくさがって読まなそーな、みたいな実であった。

場違いながらブログ主様のお言葉に甘えさせていただき、たいした事は書けませんが私は主婦目線で語らせていただいています、ありがとうございます。
そう、杜若様も仰っている様に食べる事は生きる為の営みで一番だと思っています。
私は食事作りは強制的とか義務ではなく、ごく当たり前に家族の為に安心安全食品と栄養を考えて毎日せっせと料理を作っています。
国内自給率が30パーセントそこらの日本は、せめて野菜や他の食材も可能な限りは日本で生産してほしい、
主婦は外国産を快く思っていません。
本音は少々高くっても、主食のお米も野菜も山の幸など嘘も無く不正表示もなく信用ある国内産を買って食べたいとずっと思っています。

地方には自然も、きれいな水源も、山奥まで整備された広い道路もあるのに、国の方針だったり後継者不足だったりと荒れた田畑を多く見かけます
ホントに勿体無い話です・・

政治に興味のない人は、寝ていてください

なぜ現代日本人が洗脳されやすいのか、自分なりに考えてみました。
それは、常に優れた物を作り出そうという国民性にあると思います。
それこそが日本の原動力なのですが、目新しい物に無条件で飛びついてしまう危険性と表裏一体です。
物だけなら良いのですが、思想まで取り込んでしまうから困るのです。
新しい思想が良い時代を築いていくに違いないと、堅く信じ込んでしまいます。
そこで「果たしてその新しい時代は、良い時代になるという確証はあるの」と訊ねると、「保守的だから頭が固いわね」の一言で切って捨てられます。
今だから言いますが、私もかつて親に「頭が固い!」と叫んだことがあります。(若気の至りです、ごめんなさい)
頭が固くて(堅固で)、何が悪いんでしょうか。お父さんごめんなさい。

それから戦後の保守の皆さんの失敗は、女性を取り込まなかったことです。
大和撫子におんぶにだっこをしていれば、何とかなると思っていたのですか。
日本男児無き大和撫子はありません。
日本男児がフラフラすれば、大和撫子もフラフラします。
戦後は、イキナリ選挙権を与えられた女性との闘いだったと思います。
自分の頭で国の未来を考えない女子供に、国の行く末を任せられんと苦慮した政治家は多かったと思います。

ところで、日本の近現代史を知らない人・日本がどうなってもいいやの人は、参議院選挙日には寝ていてください。
それが日本のためです。



>みたいな実 様

お勧めではありますが、全ての人にと言う訳ではありません。
それに、内容は〝南北相法修身録" で検索すればある程度のことはわかります。私がこの本を読んだのは20代の前半でした。
私は、行き詰まり易い性質で、色々な書物にお世話になりました。
そのなかでも、これは一番人生の本質をついているなと思いました。ただそれを実践したかと聞かれると、今の自分を振り返れば猫に小判であったかと思っております。

みたいな実様のコメントは自然にたいする愛情にあふれてますね。
地球の七割は海、日本の七割は山、人体の七割は水分(?ちょっと自信がありませんが)とのこと。地球も一つの生命体かも知れません。
地球もたまには寝返りを打ち、くしゃみもする。
人間はもっと自然に対して、謙虚にならねばなりませんね。

これまでと、そして、これから

 自民党が選挙に弱くなったのは、郵政民営化で、特定郵便局と言われる、集金・集票組織を崩壊させたからでしょう、つまり、小泉さんが自民党の最大の安定要因である選挙マシーンを解体し、根っこから「ぶっ壊した」からです。

 一体彼は何がやりたかったのか?と云えば、それは日本の改革でしょう、と答える他はない、特に地方部では此の州選挙マシーンのお陰で、選挙民が顔も見たことのない様な中央省庁からの「天下り」の様な人が立候補して、そして当選して居た、当然だが、其の代議士は地元の為に好く働いたわけだ、しかし、こういうシステムで作られた政治が民主主義とは程遠いものに感じたのは私だけでは無かっただろう、国民の政治離れは此処から加速したと思う。

 岡田はそういう路線に乗るべく、東大法科出身で上級国家公務員試験をパスして、重要省庁に被官すると云う典型パターンを歩んできた人間ですが、彼の言動から看るに、こう云う人間に有りがちな「無思想な功利主義者」という点でも典型的で有るように見えます。

 彼が自民党から民主党に鞍替えした理由は一つだけ、自民党で偉くなるより、民主党で偉くなる方が簡単だったからではないでしょうか、政治家が上に立たねば自分の意見を通せない性格の職分である事が判ったからでしょうが、彼に一体、偉くなって、余人を魅了する理想や器量が有ったかと云えば、御覧のとおりと云う他はない、唯々、非常識さだけが際立っている。

 日本が真の民主主義国家となる為には、確かに 改革は必要だったのですが、それには、戦後の最大の既得権者である米国の協力が最も必要だった、すると、当時日本には、日本人の預金として滞留して居た1500兆円という巨額の金が有り、それを「世界経済の活性化の為に」と、リリースする事を要求されたというわけだ。

 日本に米国流の民主主義を持ち込んだのは進駐軍の将校達だが、その米国は決して彼らが描く様な「理想の」民主主義国家ではない、パワー至上の金主主義国家と云ってもよいだろう、差別は当たり前の様に社会に存在し、弱者の声など何処にも反映されはしない国だ、平等という意味ではむしろ、戦前日本でも米国よりずっと平等だったろう。

小泉自民党は失敗したのではなく、見事に小泉さんの思惑が当り、選挙に負け解体へと突き進む事になったのですが、遺されたモノ達は、未だに「再生」などと、昔の夢を追っているザマである、是では、「自民党では改革はできません」と云って居る様なものだ。

しかし民主党は、と云えば、自民党では既に「使えない、遣いにくい」と悪評芬芬の官僚上がりが党の要職に鎮座している始末だから、改革どころの騒ぎではない、就中、彼らに公務員改革など出来る筈もない、出来るのは、エリートとノンキャリアの遺恨試合と云うコップの中の嵐だけでしょう。

 民主党の幹部を占めて居るのは、日教組と云う下級公務員組合の専従ばかりでしょう、一体何をドゥ改革すると云うのか(嗤)。

民主党の実態は、エリートtpノンキャリアを入れ替えただけの旧来の自民党そのものではないでしょうか、全くアホらしい限りですが、このまま日本がどうにもならず、シナの膝下に組み敷かれて共産化するのなら、いっそ・・と、三島由紀夫の様な気持になりますね。

 日本の危機を意識した真の改革を行える人材で創る真正保守新党の出現を待望します。

病院の赤字と反比例して
その後の業界は、需要が増えますよねぇ。
今の人口バランスだと、ここ10年ぐらいかな?
そこの世界とうまくバランス取れれば+-0的に。

出来れば+に。
新世代・・・・

最後の魂の離脱までセット料金です的な・・・

◆小池百合子氏が外国人参政権問題等で民主党を糾弾!必見動画

◆小池百合子氏の国会質疑。
◆この部分だけじゃなくて全部が圧巻だった。
◆あの松原仁氏を何度も褒め殺しにする場面は圧巻!
◆国民新党の亀井大臣にも参政権付与反対を念押しに成功!

1.22 国会中継・小池百合子議員~外国人参政権
http://www.youtube.com/watch?v=O5gzfTHfoyU
http://www.youtube.com/watch?v=pWQPqaoLcyw

既出でしたでしょうか?
あの副島氏が 小沢が逮捕されたら
地検に行きその前で動かないことを決意しているとブログに。
http://www.snsi-j.jp/boyaki/diary.cgi
なんとかにつける薬はないんでしょうね。

ソロ様

民主主義というのは、現実には成立しないのですよ。悪いのが裏で操っていいようにするのです。

デモクラシイ  デーモンがクラシイ   悪魔が支配するからきてます

多数決なんてものは真実が決まるものでは無い
。1パーセントの人が反対でも、それが正しいかもしれない。当たり前のことでしょう。

中途半端な教育により愚民化して、テレビや新聞などにより家畜化させて支配する。教育水準を上げないすぐ洗脳されてだまされてしま。家庭生活や精神世界は民主主義ができても、社会生活は民主主義ができない。自分の理想どうりにできないからね。

ゆえに小沢のようなのが、下位のメーソンとして、不幸を振りまくのですよ。彼は所詮ゴイムとして処分されるのがわかってない。悪○○義なんてしらんでしょう。

のんのんさまへ

>このことは私の弟子たちとも相談していません。私は決断する時はひとりでします。皆さんも集まってきてください。

第一・二文のかっこよさと第三文のかっこ悪さのギャップに
吹きだしてしまいましたw

小沢さんの問題なのですから、へんに参加する意味はないでしょうにね。

もともと、小沢氏は党大会で「オレを信頼してくれ」など言うのがおかしいし、合わせてバックアップ体制に入った民主党はオウム真理教並みにおかしいというだけのことですよね。





太古、日本は女性リーダーも珍しくはなかったかもしれません

>猫めでる婆様、butti 様
 宮崎駿監督のアニメの多くは、主人公が女性です。最近、それは当たっているかもしれない、と思います。日本では子供の頃から「男の子」はやさしく、非暴力的になるように育てられている事が多いのではないでしょうか。子供が携帯ゲーム機で毎日のように「恐竜モンスター」と刀剣で闘うのは、本来の男の姿を仮想的に体験しているのではないか、と思います。

 我が国では肉体を使った戦闘能力のあるリーダーになれる男性は必要なく、介護や女性に尽くすやさしい男が必要だったのでしょう。相撲の力士志望の子供はもういなくなりました。平和な時代が少し続きすぎたようです。
 さて、お二人に紹介したいサイトがあります。私は関係者ではありませんが、日本女性は、これほど強く賢い存在だったのか、と改めて思い知らされる、抜群の行動力を持った方がいました。

アリエスの雑記帳(キ印良品)の管理人、アリエスさんです。
http://ariesgirl.exblog.jp/

  日本国の危機が去れば、この方はまた、普通の清楚な大和撫子に戻られるのでしょう。しかし今、日本の敵と闘う姿は賞賛せざるを得ません。実行力に感動します。 そこのコメント欄に集まる友人の女性達もまた、素晴らしい方達です。

 よければお二人に訪問していただければ幸いです。管理人さま、他のサイトを勧める無礼をお許し下さい。しかし日本国の敵である民主党政権壊滅のため、仲間は多いほうがよいと思いました。失礼をお詫びいたします。
 

人権問題

日本国内で起きている人権問題も知ってください。
12年余耐えたGさん。監禁で極度の衰弱、体重は半減
http://kidnapping.jp/paper/090623.html
拉致監禁をなくす会
http://rachi.info/
踏みにじられた人権_前編
http://www.youtube.com/watch?v=PJgmwbqKrs0&feature=player_embedded

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/01/html/d85619.html
■■■★★★!!!!

小沢幹事長、聴取後に会見「不正な金受け取ってない」
http://n.m.livedoor.com/a/d/4565601?f=3

http://n.m.livedoor.com/a/d/4565599?f=3

うなぎで盛り上がってますが

業務スーパーなんか行くと「こんな物まで中国産!」とビックリすると思います。
居酒屋にしろ牛丼チェーン店・ラーメン店・定食屋・・・
中国産はどこにでもあるんだと恐怖しています。
内需拡大というのなら、メンマでも沢庵でもコンニャクでも紅しょうがでも、なんでも安全な日本産食品を出すのが当たり前な世の中に「ぜひ」して欲しいです。
安い弁当や店屋もんって可能なら食いたくないけれど、低所得者なんで選択肢無し!

私はネットをしない知人や、日本の危機的状況を
知らない友人に手紙を送っています。

遭うたびに政治の話をするとイヤがられますから
手紙だと空いた時間に読むことが出来、相手にも
迷惑が掛かりません。

当初、政治の話で引かれましたが
少しづつ、何回かに分けて説明していくと
理解を得る事が出来ました。

途中、余りにも私が熱心で不振がられましたが
〈極力、さりげなく、話を持っていく努力を心がけましたが...。)

しかし、今では民主党の問題やマスコミの偏向報道を
理解し、携帯でニュースやブログを見るようになり
政治に無関心だった人も関心を持ってくれるように
なりました。

不振がられた時は 友人関係が壊れるのではと
思いましたが、国が壊れてしまうよりはずっとましだと
思い送り続けました。

国際金融資本家により意図的に作り出された不況

おはようございます。

日銀の金融政策により市中のマネーフローが絞られています。
繰り返しますが、
日本銀行は国際金融資本が少数株主の私有企業(大商上場)です。
通貨発行権(シニョレッジ)を財務省に返却し、お金の番人としての
公平性・透明性を維持してください。

直近の中小企業倒産と特亜企業の世界進出は、
密接にリンクしています。

日本破壊工作の一環です。
一時的に借入金(融資)を増やし急激に貸し剥がしを
行っているのです。

若い人が在宅で両親の面倒も見ないのが問題では無いですか?

医療や介護の世界は、不況でも人手不足です。寝たきりの患者さんが100人居ると言う事は、1日100回以上のおむつ交換が有ると言う事です。病棟や施設では悪臭が有り、最近の高齢者の患者さんは重い人が多いので、腰を痛めるスタッフが山の様に居ます。自分で食べれない人は何時間もかけて介助が必要だし、ボケ老人はひっきりなしにナースコールを鳴らすは、現場は蟹工船状態です。在宅を勧めても、兄弟で押し付け合ったり、共稼ぎを理由にしたり、日本人の標準家庭の2DKでは、家族4人で、お爺さん、お婆さんのスペースが無いと逃げられる方ばかりです。老人を施設や病院に押し付け、費用を減額し、不満ばかり言って居るのが、今の若い人の現状です。

Cyber Police of Chinese Communist Party

日本人が直面する不快な課題を論点化してAIロジックを
繰り返しサーバーから垂れ流す。

60年間、
良かれと思い、言いなりに付与してきた戦後賠償金・ODAの
成果がこれです。(上記投稿)

中国,飼い犬(ヒラリー犬)に噛まれる(痛!)
う~..わんわん
http://n.m.livedoor.com/a/d/4565103?f=3

身近な人を守ることから始める

ゆりかごから墓場まで、国に補償を求めるのどうかと思う。
弱者救済ならまだしも、子供手当みたいに万民に等しく補償することは、社会で育てるというよりも、堕落を招き精神衛生上良くない気がする。

子育てができないのは国のせい、学校へ行けないのは国のせい、学力が身に付かないのは国のせい、就職できないのは国のせい、貧しいのは国のせい、老後が心配なのは国のせい。

いい加減にしろと言いたくなる。

国は国民を守り、国民は国を守る。

今の世、いきなり国を守る感覚が出るとは思えないが、最低限の公共単位である家族を守る気概がないと、国は終わると思う。

生活保護も考え直さないと

派遣村の馬鹿騒ぎのお陰で、若い生活保護者が急増して居ます。暇なので、朝から、パチンコ、お酒、タバコ三昧の優雅な世界な上、公的な収入の無い、やくざ、売春婦まで生活保護者です。母子家庭のはずが、子供が増えて居るのは何故でしょうか?3人も子供を産んで居て、旦那がドメスティックバイオレンスで別れた等、三人も子供を産むまで気がつかなかったのでしょうか?そんな人たちに子供手当、母子加算で所得が500万円世帯に成るなんて我慢が出来ません。子供の給食費すら払わない親が、母子加算を教育費に回すなど考えられません。

現場では

救急現場で働いて居ますが、夜間の急性アルコール中毒の患者等、点滴で目が覚めると、誰が病院に運んでくれと頼んだと暴言を吐かれ、医療費を踏み倒されたり、夜中の交通事故の大半を占める暴走族に暴行を受けたり、3割の医療費の自己負担を踏み倒されたりで1病院当たりの未収金は億単位に成って居ます。医療機関にかかって無い妊婦の4割は、出産費を踏み倒し、1割は子供を放置して行く現状等はマスコミに一切報道されないのに、救急を拒否した事をことさらに報道するのが、今の医療崩壊の現状です。

事業仕分のサハリン韓国人支援事業がなぜか満額復活 ~またもや明らかになった民主党政権の闇~

http://ameblo.jp/lancer1/entry-10440593277.htmlより下記コピペ
仕分け”されても何故か蘇った「鳩山・仙谷」案件:週間新潮

 今や鳩山政権・唯一のヒットとされる「事業仕分け」。「仕分け人」が官僚を面罵する様を見て、拍手喝采のムキも多かったけれど、問題は、結果が予算案にきちんと反映されたかどうかだ。
 例えば、である。
「“仕分け”された『在サハリン韓国人支援共同事業』が、予算案では、何故か蘇ってしまっていた」
 とは、外務省関係者。
 日本領時代、サハリンに渡った韓国人は、戦後、ソ連政府によって、帰還を認められなかった。そうした「サハリン残留韓国人」に対し、一時帰国や永住帰国、または残留を支援する事業が、日韓の赤十字社によって平成元年にスタート。資金は全額、日本政府の拠出金で賄うことになった。
 一見、人道的なこの事業。だが、問題点も山積である。
「対象者がはっきりしない。認定は韓国側が一手に行っているため、いつまで経っても“我も我も”と湧くように名乗り出てくるのです。『一時帰国』も好い加減。“孫に韓国へ買い物に行きたいとねだられた”と言われてカネを出した例もあったくらいです」(事情通)
 それだから「事業仕分け」でも、28の無駄な「国際機関等への任意拠出金」の一つとして俎上に載せられて、敢え無く「見直し」と判定。
 しかし、先のクリスマスに閣議決定された来年度予算案で、同事業は手付かず。概算要求と同じ、1億8600万円が確保されたのだ。故にこんな指摘も出る始末。
「この事業には、鳩山首相と、仙谷国家戦略・行政刷新担当相が関わっています。仙谷さんは、旗振り役の弁護士と友人で、事業推進議連のメンバーとして国会質問まで行い、拠出金執行に一役買いました。鳩山さんは北海道選出とあって、輪をかけて熱心。訪韓の際、永住帰国者の施設に立ち寄ったりするだけでなく、国会の代表質問で、この件をわざわざ述べたことすらありました。今や2人とも政権の最中枢。幾らなんでも潰せないというのが当局の本音でしょう」(先の関係者)
 外務省からは、期限までに回答はナシ。
 政権与党は交代したものの“しがらみ”に予算が囚われる悪弊は、旧来の自民党政権時とさほど、変わりはないようだ。

 
 
 非常に話題になった民主党による事業仕分では、担当の 議員などが何も事業の実態を知らないままに、日本の成長戦略上必要な予算を自分たちの都合だけで次々と切り捨てる行為が各界から反発を受けましたが、その中でも若干ながらも確かに無駄と思われる予算を削った点もあったのも事実です。その中に、この「在サハリン韓国人支援共同事業」もあったのですが、このカットされたはずの予算は、驚くべきことにその後政府により復活がされていたのです。



 このサハリン帰国事業については以前も当Blogで記事にしたことがありますが、戦時中、朝鮮半島からサハリンへ行った朝鮮人労働者は企業の高い外地手当にひかれて自ら海を渡った人が大半であり、しかも彼らが戦後帰国できなかったのは、当時のソ連が北朝鮮に配慮して国交のない韓国への帰国を認めなかったからであり、国際法上日本には全く法的責任がないのです。さらに、上記記事中にもあるとおり、ただ言われるままに関係ない韓国人にもお金をばら撒くザル事業であり、無駄としか言いようがないというのが実情です。

 日本にとって完全な無駄金としか言いようがないこの予算。事業仕分けでカットしたのは正解であると言える点ですが、それを鳩山政権はこっそりと復活させていたのです。事業仕分は無駄を省く作業ではなかったのか。そこで当初の目的どおり明らかに無駄と判断されたこの事業が、政府の偏った方針により満額復活されているという事態には、怒りを感じずにはいられません。この2億近い金は、本来日本の為に使われるべき金だったはずです。

 この件はTVなどの大手マスコミでは報道されていませんが、民主党政権の実態を導き出す非常に良い例と言えるでしょう。

コピペ終了

小沢くんが、正々堂々と被告発人として聴取に応じ、
威風堂々と、記者会見に臨み、知らぬ存ぜぬを通しました・・・
・・・・・さすがです・・・・期待どおりと言おうか、予想通りと言おうか(笑)

元秘書様、お三方のお話と、いかに照合・合致するのか・・・・・・。
水谷建設の小沢事務所への献金5千万だか、一億だかは、
水谷にとっても、意味もなく暴露することはリスクが高すぎるでしょう。

しかし、素朴に思いますが、
衆院選前の晩年(?)の自民党に対し、首相が漢字読めないだの、
カップ麺の値段がわからんだので大騒ぎした民主とマスゴミ・・・・・。
まぁ、さすがにここに来て、マスゴミも小沢くんに刺さっていますが、
あれだけの論客(?)ぞろいの民主の代議士先生方が、
・・・・・自民の不正に対し大小諸々の意見を言ってくれた方々が、
こと、小沢くんのこの始末については、
随分行儀良くされているもんです(嘲笑)

・・・・自民ももっと攻勢をかけるべきですが、敵失のみの突っ込みも
限界ありますからね・・・・・支持率あげるにゃ独自のものって奴を、
期待したいです・・・・・リベラルでないやつをね(笑)
残念ながら、
北海道民も眠たい人(民主支持者)多いですから、
危機感て言うものをまるで解ってらっしゃらない(苦笑)

本題ですが、岡ピーについては、中華かぶれのイオンの回し者でしょう。
妙に真面目っつうか、不器用だから解りやすい、解りやすい・・・・・。
真顔で、『中国の了解を得たのか』発言は、どっちを見てもの考えてんだ
の世界ですよ(笑)

日教組がらみでカチンと来るのは、日中韓の歴史教科書のすり合わせ
ですか・・・・・・・・・・(絡んでないかも知れないですけど・・・・笑)
・・・・・・どうやってあのおとぎ話と世界の常識の史実を共通認識として
統一するのでしょうか・・・・・・一方的にそのとおりですってんで、
ぺこぺこして、史実を曲げて妥協するのがオチでしょう・・・・・。
全くタチの悪い外相様です・・・・・。

中韓と中韓の国民の、生活第一の民主党って小沢くん同様、
正々堂々と唱ってもらいたいもんです。
・・・・・外国人参政権の法案提出もマニフェストに載せてないんですって
いうこともちゃんと国民に公表してね!
・・・・・自民と違う、とってもクリーンな民主党様・・・・・(笑)

数年前の小泉劇場。
私も、何となく期待してしまい心ひそかに応援の旗を掲げていました。
しかし、小泉氏が皇統のことに口を出した時に、あれ!と思った次第です。
その時になって、やっと気が付きました。なにかおかしいと。
日本人にとっては、皇統を維持することはないよりも大事なことです。

今思えば、日本人の正しき羅針盤は皇統の維持にあるのではと思います。
私は、日本という国が大好きです。この国が世界の範となる国となり、平和の雛型になることを何よりも願います。
人類の願いは誰しも共存であり、平和でしょうが明確な指針は持ちにくい。

以前、中国の指導者である小平氏が来日して、日本の実体をみて近代化とは、このことかと、一見して理解したとあるように、もしこの国がその役割を果たし続けるなら、人類の未来は明るいような気が致します。
しかし、その示す姿は今のように物質文明の色濃いだけの社会では無く、そこに精神の美しさが共存した社会でなくては説得力に欠けるでしょう。

一刻でも早く、民主党という得体のしれない政権を終わらせなければ私たちに明るい未来は見えてきません。
そして、ナポレオン・ソロ様の言われるよう私たちの気持ちを託せる保守政党の出現を望みます。

日本の救世主になる!?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9292227
ニコニコ動画・メタンハイドレートの説明です。海の中に浮いてます。

早く総裁に成ってよ


【自民党大会】外国人参政権「断固反対」 石破氏が表明

自民党の石破茂政調会長は24日の党大会で政策報告を行い、政府・民主党が通常国会に提出の方針を決めた永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「憲法上の議論が多く残り、国民的議論も成熟していない。私どもは拙速な法案成立に断固反対する」と述べ、党として法案に反対する考えを表明した。

 また「(憲法上の)住民とは日本国民をさすと考えており、私どもは多くの疑義があると考えている。国の形そのものにかかわる問題だ」とも強調した。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100124/stt1001241213009-n1.htm

これが噂の‥
「小沢(胆沢ダム)」
http://rocketnews24.com/?p=23213

化けられる?

-自民党新綱領の要旨-
われわれは、日本国及び国民統合の象徴である天皇陛下のもと、
今日の平和な日本を築き上げてきた。

 伝統的な国民性、生きざま
すなわち日本の文化を築き上げた風土、
人々の営み、現在・未来を含む3世代の基をなす
祖先への尊敬の念を持つ生き方の再評価こそが、
もう1つの立党目的、すなわち「日本らしい日本の確立」である。

 わが党は21年総選挙の敗北の反省のうえに、
立党以来護り続けてきた自由と民主の旗の下に、
時代に適さぬもののみを改め、維持すべきものを護り、
秩序の中に進歩を求め、国際的責務を果たす日本らしい
日本の保守主義を政治理念として再出発したい。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・産経新聞より

おっ・・・・・・・・・!
ちっとは、地方からの党員の声やら、日本国民の声が自民の活路を
見出すきっかけにでもなりましたかな?(笑)

石破さんの、外国人参政権反対表明、
進歩を目指す保守政党・・・・どこまで化けられるか
期待を込めて見守りたいです。
(すみません・・・・化ける可能性があるならやはり自民イケイケです)

先の衆議院選挙が、本当の意味でお灸を据えられたという意識があれば、
生まれ変わろうとする気概があればまだまだ応援しちゃいますよ。
勿論、
同じ党だろうと、保守であろうがリベラルであろうが、是か非かを問う声が
あったから自民党なんです・・・・・。
色んな声があるから、民主のような独裁政党にはならんのですよ。
(大きな期待を、かすかな希望に変えてますけど・・・・・・・笑)

欲を言えば、決して額面どおりのものではないかも知れませんが、
明らかに、売国民主との線引きと差別化は明確になると思います。
一抹の・・・・・でもないんですが、当面の不安としたら、
これをマスゴミがキッチリ公平な立場で報道するか否かですがね。

見栄えだけの平和にどっぷりつかっている国民の皆様に、
キチンとフィフティ・フィフティで民主と自民のスタンスを伝えることが、
言論の自由を保障されているわが国の報道機関のあり方だと思います。

勝負はまだまだこれからです。
・・・・いや、今夏の参議院選挙は自民にとっても生きるか、死ぬかの
攻防になるでしょう・・・・・・同じ死ぬなら、御旗を掲げ潔く・・・ですよ。

与党時代の受身的な、気取った質疑はある意味もう、不要でしょう。
ここまで落ちて、失うもののない強みを見せてほしいと思っています。

ほのかな光に希望と夢を託す、馬鹿な一自民党員の独り言でした(苦笑)

>西斗康拳様

私が、気持ちを託せるのは保守の魂を取り戻した自民党です。
今が、自民党が生まれ変わる絶好の時ではないでしょうか。
公明党を切り離した、すっきりした自民党が今こそ生れなければなりません。
その知らせが届くことを、なによりも待ちのぞんでいます。

(・ω・)/うぃ~す

杜若さん、ちょっとググッてみた。

【南北相法修身録】なんだかすごそうな本だ。
(`・ω・´)

いつの日かチャレンジしてみる事にする。

でも、みたいな実は読書するスピードがかなり遅いから、なかなか到達しなそうだ
(`・ω・´)

>みたいな実様

この間、美食について語られていましたよね。あれですよ。
人には、肉感的な味覚以外にも、精神的な味覚みたいなものがあるような気がします。
一生懸命働いたあとの食事ほど、至福のときを与えてくれるものはありません。

人は、生あるものを受け入れなければ命を維持できません。私たちは命によって生かされている。それは許された事でしょうけれども、際限なくということでもなさそうです。
慎みというものも必要なんだと、言うことではないかと思います。

日本文化の危機に際して

>猫愛でる婆様、初めましてソロと名乗っております以後お見知りおきを。

   私は日本人の思考パターンとして、「知らない事、見えない部分は日本と同じと考えている」という点が挙げられると思っています。

  是は島国で、陸続きの国と比べ、比較する対象・事象が少ないが故に、ある程度仕方がないのでしょうが、其処に恐れや疑いを抱かない、抱いても、其れが差し迫った具体的な危険になる迄は傍観している等、警戒心が皆無に近いレベルなのは、やはり島国ならでは、例えば半島民族とは比べるべくも有りません、外からの危険は想像の域を出ないのでしょう。

  昨今の東亜の状況から云って、日本人がどのようにして外敵から国を護ってきたのかを歴史を糺しながら知り、この先どの様にして国を護るのかを真剣に考えなくてはならない時期に差し掛かって来ているように思います

  近代に東亜に起こった最大の危機とされる欧州帝国主義のアジア侵略ですが、実は中世からその魔手はアジアを侵略していたのです、しかし、日本の当時の敵は未だ国内に居た上、帝国主義がアジアに求めたのは、アジアの資源や産物であって技術や文化では無かった処に、インドムガール帝国や大清帝国やインドネシアを初めとする東南アジアの悲劇が有り、日本の幸運があった様に感じます。

   それにしても、日本が脅威の欧州帝国主義の危機に目覚めるのには、多くの時間と犠牲が必要であったのは間違いが無いでしょう、江戸幕府が採った鎖国政策は、そういう日本文化の外国文化への容認体質をセーブする意味で貴重であったと考えて居ます、放任しておいたら、日本は、西から、南から、欧州帝国主義国が仕切る港街だらけになって居た事でしょう、新旧キリスト教を絡めた外国勢同士の争いを持ち込まれた可能性すらあります。

  外来文化を無警戒で歓迎する体質は、やはり、日本人の成立原因に拠るモノだと考えるほかはないと思います。

  日本列島への人類の最初の足跡は、凡そ8万年前だと云われて居ます、是はアフリカを現生人類の祖先が出発したのが15万年前であることを考えれば驚異的な数字でしょう、人類の文化の萌芽の地とされるスンダランド到達でも5万年前とされていますから、それよりも3万年早い、アフリカを出発した現生人類の東=朝日を目指すベクトルがいかに強かったかと云う事だと思います、婆様ご指摘の「新しモノがり」の原点がここに有る様な気がします

  そうして列島に住み着いた住民にとって海の向こうからの新参者は大抵、新たな生活の知恵や産品をもたらす=佳きものをもたらすモノという認識が有った様です、しかし、逆に外来のものにとっては、列島は火山の多い危険で未開の土地でしかなかった訳です、事実、7千年~1万年前の日本列島は歴史的にも稀な火山の大爆発が起こって居ます、この大爆発は海の向こうに住む火山のない国の住民にとって、天地を揺るがす大きな爆発音や、空を覆い尽くす噴煙は脅威でしかなかったでしょう。

  もし、海流に誤って乗って、流れ着いた列島でやむなく暮らす事に成った場合、危険を避ける為には、先住民の知恵を借りるほかはないのですから、巧まずして双方の和合が成立するわけです、こうした外来の民と原住民との和合・融合に拠って、日本人と日本文化の原型が出来上がった、と看て居ます。

  日本人が外国人を侵略者として扱わない、態度が甘い原因は此処に有ると考えます、所謂、客神=マロウドガミと云う考え方です。

  しかし、古い文明で同じく「白い神が海の向こうからやってくる」と云う伝説を持ったマヤ文明は、白人のスペイン人に文化も民族も大虐殺を受けました、マヤでも熾烈な内戦があった筈で、彼等は決して徒に平和主義者ではなかった、唯、神様に対する信仰心は、自分の体や命をささげても悔いない位強烈だったと云う事でしょう。

日本が数千年連綿とした歴史を保っているのは、マヤの様に外来と主客が何処か逆転するのではなく、スメラミコトと云う中心を確立している社会だからこそでしょう、国を支えるのには力だけではなく、皆が誇らしい心を一つに寄せられる何かが無ければならない、そういう心に支持されるモノ、権威とは斯く有るべきだと私は思います。

 其れこそが尊皇です、社会の頂点にスメラミコトと云う権威を戴き、それを支えてきた民草の悲しいまでの遵法精神は、偏に、秩序を乱さない為でありましょう、それこそが自分達の社会を護る基本的な手法だからです。

 そして我々日本臣民は、幸せにも真に護るべきモノを具現として先達より遺されております、それが2670年続く皇室であり、天皇・皇后両陛下なのです、従って、我々の真の敵とは、日本の文化伝統、高騰を脅かすものである事は論を俟たない事になりましょう。

 日本文明には柔軟性や強靭性が、消化力という形で存在しております、しかし、国民を入れ替えられては、其れが変質するのは云うまでもない、日本が日本でなくなる事を容認してはならないのです。

 断固戦いましょう。

駄目だ!何回やってもスパムコメントと判断されてしまう
(`・ω・´)

あれ~!?おっかしいなぁ

駄目ぢゃあ~

杜若さんに対すコメがスパムと判断されてしまう~

感謝の返信です(笑)

>杜若様

ありがとうございます。

しかし、党員暦二十数年となりますが、ここで変わらなければ、
距離を置くべきかも・・・・・の想いもあります。
決して、・・・・・決してですが自民党復活が目的ではないですから(笑)

もうひとつの想いは、自民党新綱領の要旨が成就しなくとも、
保守勢力の結集の呼び水になれば・・・・の想いも強いです。
民主打倒のキーワードというか、切り札は、保守勢力又は、保守政党の
台頭なのではないかと地味に想うところで居ります。

・・・・・保守の考えが成熟したものとして、草の根レベルで
今の日本の国民の皆様に浸透するのは相当数の時間も必要でしょうし、
あらぬ妨害工作も想定できます。
新興勢力としての保守勢力では、ある意味間に合わない部分も
考えられるとすると、名門(笑)自民の名を借りて、
保守勢力拡大を図ることがベターではないかと、
薄っぺらな考えではありますが、そう思っております。

まぁ、反対に自民だからダメだみたいのもあるんですよね・・・・同じ保守の方々でも。
スッパリ縁を切った、保守政党立ち上げが最も望ましいといわれる方・・・
近所にいるんですけど・・・・・・まだそこまで腹をくくれぬ私がいます(笑)

これならどーだ

殺生

バラバラに送る

殺と生がくっ付いてる

ねむい ねむい

杜若さん こんな感じのキーワードが入った返レスを送ったんだけど文章にするとスパムコメントと判断されて送れないのだ。

上手い事、消化しておくれです。
(・ω・)/

>みたいな実様

私の経験から言いますと、ころす、とかふうぞくを漢字で表示するとだめのようです。

杜若さん

(・ω・)知らなかった。

ネットて融通きかなくて結構不便なんだね。

おかげで、もう眠くなってしまった。
(`・ω・´)

米軍基地

名護市長選、基地移設反対派の候補が当選したそうですね。結果は尊重すべきなんでしょうが、岡田外相には反対派のマスゴミなどに左右される事なく、ぜひ名護市政と国政とを分けて考えてもらいたい。

普天間基地ですが、そもそもリスクを承知で、基地がある場所に入り込んだのは、他でもない地元の住民であり、国と米軍側は本来人が住めない場所を選んで基地を造ったと聞きます。ところが沖縄の発展とともに人口も増え、基地周辺にも人が住むようになった。

地元住民が全部そうだとは言わないが、こういったある意味身勝手な住民に対して、外務省や防衛省の担当者が言ってやりたい事は山ほどあるんだろうな。まぁ一番悪いのはそういう地元民を政治利用する奴らなんですが。

外国人に日本国憲法の生活保護が何故適応されるのか?

受給外国人「約46%の増加」


藤沢市 生活保護の受給 約1.4倍
 雇用情勢の悪化に伴い、全国的に生活保護受給者が増加している中、藤沢市の新規申請者は、08年1月から10月までと09年同期比で、約1.4倍の増加となることがわかった。(中略)生活保護受給外国人数は、08年12月時点が79人だったものが、09年同月には115人と、約46%の増加となった。タウンニュース(藤沢市)1月20日号より参照のため抜粋引用/写真はタウンニュースの同紙面(1面)より参照のため引用
----------

「高齢社会」への疑問

 表題に参照する紙面は、藤沢市の「タウンニュース」(1月20日号)の記事である。云く、「雇用情勢の悪化に伴い、全国的に生活保護受給者が増加している中、藤沢市の新規申請者は、08年1月から10月までと09年同期比で、約1.4倍の増加となることがわかった」、と伝えている。いわゆる、生活保護受給世帯「増加」を伝える記事は、一般紙面でも最近よく記されるようになって来た。だが、その内訳に存在しているであろう外国籍者の数値を明示する記事は僅少ではないか。その点で、「生活保護受給外国人数は、08年12月時点が79人だったものが、09年同月には115人と、約46%の増加となった」、と記しており、外国籍者を世帯数ではなく、「人数」で記している点に注目すべき点がある。今後への貴重な資料になりそうだ。

 また、県下の主な状況について、「藤沢市の保護率(人口1,000人に対して何人いるか)は10.02。県内で保護率が一番高いのは川崎市で19.24。近隣では茅ヶ崎市が7.94、平塚市10.42、大和市は13.58、鎌倉市は一番低く、4.30となっている」(紙面)、と記している。これらの数値が現実に即したものであるとすれば、あくまでも、それぞれの自治体の統計の在り方にもより、帰化者の統計は不明だが、しかし、考え得る要素としての在日外国籍者数の多さ、とほぼ比例しているかに映る。これについては、国思う調査隊(非組織)が地道な調査と統計を進めている。基本的に、公団、公営住宅などへの外国籍者の増加と、入居住所をもとにした各種福祉の受給申請と生活保護受給の実態とが相関、連動している様子が浮き彫りとなって来ている。

 公団などへの入居申し込みの当事者が日本国民である場合は、応募資格の審査や、定数を上回るケースでの抽選を強いられるが、外国籍者にはそのハードルが無い、または、異様に低い様子や「家賃」などでの優遇傾向が色濃いことが、有志が事例調査を進めるほどに判明している。自治体の負担は少なくないはずで、高齢社会、といわれ始めて久しいが、その「社会福祉」の点から、肝心な日本国民への対応が等閑(なおざり)になってはいないか。民主党政権下で加速傾向にある際限なき日本への移民誘致の拡大施策と、そもそもの、「永住外国人」「特別永住外国人」の実態の調査と、その定義の根本的な見直しは不可欠に違いない。
----------

準用撤廃と「国籍条項」確認を

 ここでは、「生活保護」の制度としての「要」「不要」は別議論として、多くのみなさまがご存知の通り、「生活保護」は、憲法第25条に規定されている理念(生存権)にもとづき、『国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに自立を助長する』制度であり、そもそもが、日本国民のための制度である、その原点を確認する必要がある。条件としての、国籍条項の確認があって然るべきだが、しかし、昭和29年(1954年)の厚生省社会局長通知に記される「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠とした「準用」が慢性化し、本来、日本国民のために在るべき「福祉」の方向性がねじ曲げられ、肥大化して来た実態が現下に窺(うかが)える。

 そのほころびは同時に、国家観の「ほころび」にも通じ、現下の法相におよんでは不法滞在者への特別在留許可の乱発や、公務員採用での国籍条項撤廃の動きへと、さらに民主党議員団による戸籍制度廃止への動きへと“発展”しつつある。地方参政権付与の動きがその最たる事項の1つと指摘できるが、上述の原点に即した、確たる歯止めが不可欠ではないか。さもなくば、望ましい「高齢社会」実現や、確たる次世代の国家構築は困難の度をことさらに深めるであろう。この点について、産経紙面はじめ、良識を示すごく一部のメディアには、人々に警鐘を鳴らすべく指摘報道を続けていただけることを強く望み、地道な意見書活動を続けてまいる所存である。

上で書いた事の続きになりますが、数日前、何とあの沖縄で「基地移設賛成」「日米同盟堅持」デモなんてあったんですね。恥ずかしながら今知りました。狼魔人日記さんから引用。
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/ad9625326b75811b6cbc764f78d3b021

動画
http://www.youtube.com/watch?v=yCkX5ZZVPjg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PuIRJjUrA3g&feature=related


市長選は残念な結果になりましたが、今まで共産・中核派系みたいな極左ばかりだった沖縄での市民デモを考えると、何だかすごく嬉しい気持ちになりました。鳩山首相には、ぜひ日本の防衛と安全保障、そして国益を考え決断してもらいたい。名護市民の「基地イラネ」のみで国益を失い、日本人全体の安全保障が脅かされてはたまらない。

最貧国では?


北朝鮮での留学生活を中国人学生が告白!
http://n.m.livedoor.com/a/d/4566129?f=3

小沢氏「直接捜査」始まる
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3119

世界中の銀行に投資部門を増設させておいて、サブプライムを仕込み、一挙に世界中の銀行を破たんさせて、世界の銀行を一つにする作戦はなかなか成功しないね。

真の危機は目の前にせまってますよ。経済崩壊と人口削減だ。

チョンは日本人の永遠の敵

おい、朝鮮人貴様らは、不法に日本に寄生する害虫でしかない国に帰れ!日本人は、お前達が嫌いなんだよ!  とっとと帰れ半島に!

約100年前の日本政府が既に、朝鮮人の性質を鋭く看破していた.
伊藤博文が朝鮮併合に反対していたのも、併合が日本にとって有害でこそあれ、メリット無しと判っていたのであろう

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。
殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、
最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。
権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。
特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

【20100123 小沢会見】

資金管理団体「陸山会」の土地を全額自費で購入したと説明した
小沢一郎に巨額脱税の疑い。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


【「国を守って下さった兵隊さんに有り難うと、言うのよ」】

私はこの五・六年元日に靖国神社を参拝していますが、年々参拝客が
増えています。しかも子供連れの女性がです。拝殿では子供に「国を
守って下さった兵隊さんに有り難うと、言うのよ」とおかあさんが言
い聞かせていて、子供は(小学生くらい)何度も復唱して、手を合わ
せている光景を見るようになりました

【津川雅彦『遊び』ぶろぐ ?サンタの隠れ家】
さすが正義の味方特捜部!遂に小沢秘書を三人も芋づる式に逮捕!
のコメント(はる様 : 2010年1月24日 18:01)より転載

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい

サーチナより~


「ここまで来たか」 日本車が韓国の輸入車市場40%超え
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-jp&ct=pg1&ei=_WJcS4DmKIeMlATexrmIDQ&u=http%3A%2F%2Fnews.searchina.ne.jp/disp.cgi%3Fy%3D2010%26d%3D0124%26f%3Dnational_0124_005.shtml&whp=30&wsc=ti&wsi=e38a3d0388e767bb

韓国怖い 泥棒国家は本当か!?

地方参政権 日本変化のリトマス試験紙
チン・チャンス/世宗(セジョン)研究所日本研究センター長
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20100122031009在日同胞の恨みを晴らす為の参政権.
準戦勝国の恨撃ですね。
ブログ 韓流研究室  要チェックお願いします。
日本人としてはこういうのを恨んでおきましょうか?
gooブログ 高松市 で日本のイチゴの品種が韓国に盗まれている記事があります。日本の品種が自然に流れてきたとか・・・ここまで韓国がひどい国と知りませんでした。歴史観を塗り替えられないように抵抗しなければなりません。
皆さん、この2つのブログチェックお願いします。
原口一博要注意!!

多くの厄災の原因の一つが統一です。ここが日本の危機を創造して金を吸い上げているのですよ。統一はロックフェラーの代理人として日本を支配しています。自民党はここが仕切ってます。此れを除去しないとだめです。
小沢は最悪ですが、もし統一に破防法をかけて潰してくれるのなら良いと思います。あくまで仮定ですが。小沢の4億円位はたいしたことはないと思います。政治はそんなものでしょう。嫉妬したらだめです。
統一をつぶして、米国のてから独立するほうが優先ではないでしょうか。

ヤフーのブログ

以前から聞いてはいましたが、
ヤフーブログでは、左翼系のグループ内で記事を回しあって
工作活動してますね。

シナの残虐性、狡猾性は、チベット、東トルキスタン、
あるいは内乱期のシナの惨状を動画で見ないと、
なかなか言葉だけでは日本人同士でもリアルに
伝わらないように感じて苛立ちます。

「亜州」とかいうHNのおそらくシナ系の人間が中心になって
平沼氏を攻撃する場合も、レンホウ議員への「差別」的発言とか、
実にいやらしい攻撃をします。

自ら行っている行為をそのまま、仮想的の罪に
言い換えるのですから、正直さ、公明正大を重んじる
日本人にはなかなかマネのできないやり口です。

シナ人、朝鮮人のメンタリティを、実経験をもとに、
じっくりと解き明かしてくださる、このブログの価値が高いだけに、
どのようにうまく、他人に伝えていくか、考えるこのごろです。

腐りやすい組織

おはようございます。
朝からこんな話しで恐縮ですが。

ブログ ある女子大教授のつぶやき 『 腐りやすい組織 』
http://iiaoki.jugem.jp/?eid=3397#sequel

人に頭を下げて1円でも稼ぐことは、大変なことです。
それで、納税・利権という楽にお金が手に入る方向に
流れやすくなります。
頭の良い人は特にそうです。

税理士を目指すなら社内コンサル・グループリーダー。
政治家を目指すなら国家資源・人権NPO代表。

お金や自身の保身の為に徒党を組み、国を売る。
楽を覚え、味をしめた人生はつまらないものです。

相撲部屋のタニマチって?

貴親方、暴力団主催祭り参加…交際全面否定も理事選に影響必至


 日本相撲協会の理事選(2月1日)に初めて立候補する貴乃花親方に24日、黒い交際疑惑が浮上した。25日発売の写真週刊誌「FLASH」は、08年8月に広域指定暴力団山口組系の組が主催した地蔵盆というお祭りに同親方が家族で参加した写真を掲載。貴乃花親方は大相撲初場所千秋楽の打ち出し後に暴力団との交際を否定したが、協会は反社会的組織との交際は全面禁止を通達しており理事選へ協会内外に与えるイメージダウンは避けられない情勢だ。

 貴乃花親方の理事への道に大きな障害が立ちはだかった。協会が厳禁とする暴力団との交際疑惑が浮上したのだ。「FLASH」によると08年8月、神戸市内の山口組系のA組が中心となって開いた地蔵盆というお祭りに親方と景子夫人と3人の子供が参加。同誌には貴乃花親方の背後に暴力団幹部とみられる人物が写っている写真が掲載されている。

 貴乃花親方は同誌に弁護士を通じて「家族で神戸に旅行に行った際、長年の後援者で後援会員でもある方にお誘いをいただき夏祭りにごく短時間立ち寄ったことがあります」とした上で「神戸の震災で亡くなられた方を供養するお祭りであるとの説明を受け震災の被害に遭われた方を供養する気持ちで立ち寄っただけです」と説明し、暴力団関係者との交際を全面否定した。

 同誌の報道を受け千秋楽打ち出し後に貴乃花親方は報道陣に対応したが「フラッシュさんにお答えした通りです。私は質問にお答えしていますのでその通り誤解のないようにしていただきたいです」と訴えた。今回の報道で協会から事情を聴かれたことはなく自分からも説明に行く予定はないという。武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)も「見ていないので答えようがない。本人に聞いてほしい。私の方から何もありません」と不問にする意向を示した。

 理事選の直前での疑惑浮上は貴乃花親方にとって大きなダメージになる。武蔵川理事長は08年12月26日に全協会員を集めた講習会で「暴力団との交際を一切、断つ」と宣言した。昨年名古屋場所では、たまり席で暴力団員の観戦が発覚。九州場所では入場を厳しく取り締まるなど黒い交際に対し厳しい姿勢を打ち出している。こうした流れで疑惑とはいえ関係が報じられるのは現在、当選ラインの10票に届かない7人の支持者しかいない状況で今後の支持拡大へのマイナスは計り知れない。

 改革派と呼ばれ立候補へファンからの期待も熱かったが、黒い交際で一気に世論が冷めてしまう不安も出てくる。いよいよ理事選へ本番が始まるが立ち合いでいきなりつまずいてしまった。

カンニング大国=韓ニング国

【社説】国際的恥さらしを招いたSAT問題流出

米大学進学適性試験(SAT)の問題流出事件は佳境に入っている。ソウル・江南(カンナム)の予備校講師がタイまで遠征して持ち出したSATの問題を米国内の韓国人留学生らに渡していた事実が摘発されたのは少し前のことだ。そして今回は京畿道の高校で実施されたSAT試験会場で試験用紙を破ったり計算機に問題を入力する奇抜な方法で問題用紙を持ち出した事件が摘発された。警察の捜査をものともせずこうした犯罪が繰り返されるのはあきれるばかりだ。

韓国でのSAT不正行為をめぐる議論はきのうきょうのことではない問題流出が疑われるという理由である外国語高校のSAT試験場が閉鎖されたり、受験者数百人の成績が無効処理されることもあった。しかし今回の事態は韓国社会の教育熱に一大警鐘を鳴らしている。こうした恥さらしな行動の根底には、自分の子どもの点数さえ上げられれば方法は問わないという一部の父兄のゆがんだ教育熱がまん延していることがある。

これはタイで問題を持ち出した講師が働いていた予備校が最近開いた説明会で見せた何人かの父兄の姿を見れば実感する。「私の子どもにも問題を持ってきて欲しい」「あらかじめ問題を正確に教えてくれる講師についていくしかない」と言うのであきれた。こんな状況だからどんな手段を動員してでも父兄の要求を満たし金にしようと予備校と講師がかけずり回るのだ。ひとことでSAT不正の醜態は名門大学進学に命をかける学生・父兄と金に目がくらんだ予備校のゆがんだ行動がもたらしたものだ。

SATを実施している米エデュケーショナル・テスティング・サービス(ETS)が問題流出と関連して韓国で真相調査を行うという。世界で同時に行われる試験で韓国がこうした調査を受けるとは国際的な恥さらしだ。なにより善意の学生が不利益を被らないか心配だ。韓国内のSAT試験がなくなったり、回数が減らされることも問題だが、韓国の学生に対する米国の大学の信頼度が落ち込み、入学が難しくなることが起きてはならない。関係当局の総合的で綿密な対応策が求められる。

普通の国民様

存じませんでしたので、ご紹介くださりありがとうございました。
昨日はパソコンの調子が悪く、一エントリーしか拝見していませんが、国思う愛国心は男も女もないのだと、そんな気迫を感じました。
家庭でもカカア天下の方が上手く家庭がいきます(我が家もそうです)
出しゃばる意味ではなく、日本の女性はもう少し人目を気にせず積極的に意見を言うようになると、また国のあり方も変わってくるのではないかと思っているのですが、とにかく政治と真剣に向き合ってほしいものです。
それから今日、運転中、前のワンボックスカーの車内ど真ん中に、堂々と日の丸が立っていました、ネットをしている方なのかもうすごい感激でした! 
あれはいいアイデアですね。

シナ人に“開放”してなんて頼んでいません、お引取り下さい

ナポレオン・ソロ様
浅学菲才な婆ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
貴方のコメントを拝読し、改めて日本人でよかったと思いました。
日本は本当に奇跡のような国です、ご先祖様に深く感謝しております。
かつて自虐史観にとらわれていた頃、『七生報国』という言葉はなんとおぞましい言葉かと思っていました。
七回も生まれてこさせて、七回戦死させるのかと・・・
違いますね、七回も日本に生まれたい・国のために働きたいという熱い気持ちの現れですね。
いかに日本がすばらしい国であったかを物語る言葉です。

ところで、朝鮮人に手引きされてイナゴのようなシナ人が押し寄せる前に、何が何でも売国奴を叩きのめさなければなりません。
都内でのデモで、催涙ガスによる負傷者が出たそうですね、卑劣この上ないです。
行動する保守の皆様には、心から感謝を致しております。
また何か支援できる事はないか、検討しています。

(・ω・)/こんばんぬ

ウナギの話おもしろかったね。

また、皆とこーいった話しよー。

基本、食いもんの話がいー
(`・ω・´)

みたいな実様

やっぱり生きていく上で、食べる事は大切です。
汚染食物は一端、体内に入ると解毒が難しく、しいてはDNAにまで傷をつけます。
気をつけていただきたいものです。

>汚染食物は一端、体内に入ると解毒が難しく、しいてはDNAにまで傷をつけます。

(≧▽≦)えっ!
マジ!

みたいな実はもう傷だらけかも。

せめてbuttiさんだけでもご自愛ください

(´・ω・`)ゴジアイ

みたいな実様
場合もあると言う事で・・^^;
変な書き方してすみません。

みたいな実様、お米を食べれは大丈夫!!!

みたいな実様
きっと貴方は聡明な方だから、『不安を煽る事で商売をする』食事モデルはおかしいよと気がついておいでだと思います。
カルシュウム不足とか、ビタミン何とか不足とか、食物繊維=野菜不足とか、何だかなというくらい不毛な『○○○不足』がはびこっています。
全部商売のためです、信じるに足りません。
不安は人心を支配できるんです。

ちなみに私は、米・雑穀・豆(味噌・しょうゆ・納豆・豆腐)・ごま・わかめ(海藻類)・野菜(その時々の)・さかな・しいたけ(きのこ類)・芋(なんでもいい)で、食事を整えています。
まごはやさしいです、覚えやすいですね。
これに何も足しません、松の盆栽にバラの肥料を与えるような愚は犯しません。
でも年に数回は、カレーライスやゆで卵を食べたりします。
卵は年に10個くらいかしら、今では大して美味しいと思えるような食べ物ではないです。

2010/01/23(土) 22:08:11| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 [編集]

結局、あなたはアメリカ陰謀論者の部類かw

(・ω・)/やあ。buttiさん

いーんです。
男はちょっと傷があったほーがかっこいいぜ
(´・ω・`)

=・ω・=/こんばんにゃ

>まごはやさしい

猫めでる婆 様

う~ん、これはスゴイ。

いーこと聞いた。

食事療法になりそーだ。

みたいな実は乾燥肌なんだけど治るかな、治るといーな。

木曜日は雨で仕事が休みになりそーだから、スーパー行ってくる
=`・ω・´=

戦後60余年、『日本人の食性』についての一考察は無かった!

みたいな実様
お米のメシが一番良いの。
日本人の『食性』にあっているから、もりもりと食べてください。
お米と相性の良い調味料は、味噌・醤油・酢・塩かな。
マヨネーズ・ケチャップ・ドレッシングは、くどくて食べたくないし、ご飯と合わないよね。
北緯36度に生きる人間の知恵だよね、全ては。
でも、時々は他の国の料理を食べてもいいと思う。
ハレとケのけじめを守れば、いいんですけれど。

(=・ω・=)/うぃ~す

猫めでる婆 様

スーパー行ってきた。

ゴマ買ってきた、けど原産国書いてないや。

それをご飯にかけてもりもり食ってみた。

あれだな、分量って大事だと思った。
ゴマ多すぎた。

あと、ナスの漬け物買ってきた。

さっき気づいたんだ!原産国タイだった。いかにも和風の食いもんなのにびっくりした。
まーいーや、タイだったから、許そう。
=`・ω・´=

ケチャップ。
ご飯にあうよ!
チキンライス。
スパゲティライス。
春巻きもケチャップつけるし、あと忘れた。
明日も引き続きスーパーに散策してくる予定なのだ
=^・ω・^=

あっ゛あと納豆も買ってきた。
これはデカデカと国産100%って書いてあった。
スゴイ自信を感じ、思わず手にとってた
=・ω・=

議員は全員出自を明らかにせよ!

小沢氏利権と「ダム中止」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3123

社会問題とすべき、「韓国民団」による地方政治への介入

地方議会への民団介入
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3131

犯罪検挙数トップの国に、なぜ、無制限に門戸を開くのか

観光庁「ビザ年収要件撤廃」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3130

分かった上でやってるんだと思いますよ

栄養学が自然科学だと思っているのが間違いの元

みたいな実様
婆がうっかり見過ごしていました、許してくだされ。
う~ん、貴方も【戦後の行き当たりバッタリ栄養行政】の犠牲者なのですね。
決してお母さんやお祖母さんが悪いんじゃありませんよ。
学者なんかがシタリ顔で、食生活の欧米化が様々な疾患の原因なんていっているけれど、具体的にどうすればいいのかヒントも与えないよね。
良心的な医師・栄養学者・栄養士もいるけれど、発言の場は限られているし、身の危険を感じている人もいる。
食生活を見直すきっかけって、体に赤ちゃん・皮膚病・癌ができたときと管理栄養士の幕内秀夫先生がおっしゃっています。
癌では、さすがに遅いのですが。
そして栄養学は社会科学と喝破されています。
先生のブログ、参考になるから見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/makuuchi44

それからケチャップが美味しい理由は、糖分(異性化糖)がたっぷり入っているからです。
自分の体に砂糖攻め・油攻めをかけてはいけませんよ。
そして食品の分析値ばかりのややこしい情報を食べるのでなく、まっとうなご飯を食べてください。

ぜひともこの動画をご覧ください。
岡田氏の無能さが如実に現れています。
http://www.youtube.com/watch?v=tq5VrGhLfmo&feature=watch_response

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/562-f3f6ed87

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。