

中国はこれで大丈夫か?


今日は「幻の中国経済」について私の見解を述べたいと思います。

中国国営新華社通信は「中国経済は成長回復を実現した」と評価する
異例の記事を配信した。
中国は08年の金融危機発生を受け、経済成長の頼みの綱だった欧米向け
輸出が急減した。だが、約53兆円にのぼる巨額の景気対策が骨となる
内需拡大策で、公共投資や中間層による自動車や家電などの購入が急増。
09年の経済成長率目標である8%前後もほぼ手中に収めた。(産経新聞)

しかしちょっと待ってください。世界各国は100年に一度といわれる
金融危機の真っ只中でもがき苦しんでいる最中です。しかもさらなる
拡大を続けています。なのになぜ中国経済だけがV字回復するのですか?

たかだか53兆円を投入しただけで中国は「金融危機克服」と宣言できるの
ですか?この金融危機でアメリカの家計は600兆円を越す純資産を失った、
日本の家計も株や投資の含み損が120兆円にのぼるといわれています。

世界中からマネーが消えたのです。この危機から誰も逃れることは不可能
です。世界中で企業年金は破綻し、貯金が目減りし、仕事が次々となくなって
いきます。それなのになぜ中国だけが逃れることができたのですか?

外国資本と輸出に頼る脆弱な中国だけが「金融危機克服」など不可能です。
欧米向けの輸出が急減しているはずですが、10日に発表された昨年12月の
輸出は前年同月比プラスを記録しています。そんな馬鹿なことは絶対に
ありえません。

現実には金融危機に端を発した世界規模の大不況は中国にも容赦なく襲い
かかっています。その証拠に多くの工場と企業(台湾系や韓国系が多い)
が倒産し、出稼ぎ労働者を中心に1億近い失業者をだしています。
ただし共産党幹部や人民軍が絡んでいる国営企業は銀行からの融資を
受けで悠々としています。

融資の一部は各銀行の幹部や共産党幹部にバックされ、国営企業の経営陣
の懐へも入ります。そして国営企業は平気で売ることのできない量の製品
を作り続けています。

農村では共産党幹部の腐敗が進み 国の定めた税金以外に、道の普請から
学校の経費、家畜一頭一頭の処理にまで、さまざまな名目で農民に費用や
手数料の負担を求める「乱収費」が横行しています。そのうえ企業と
結託した共産党幹部たちは言い掛をつけて農民から土地を取り上げます。

結果、不満の爆発した農民たちの万余の暴動が後を立たないのは当然の
ことです。

中国が刷りまくった52兆円の元が各銀行を通じて国営企業や公共投資に
投入されて、それらに関わった役人や多くの関係者が巨額の上前を手に
入れています。

これらの不正なマネーが多くの中間層や富裕層を作り、株に流れ不動産を
高騰させ、怪しげなバブルを形成しました。

中国でマンションを建設するのに多くの公的な許可がいります。その役人
たちに賄賂を出さなければ許可を貰うことはできません。その役人の数は
わかりませんが、建設費の30%は役人の賄賂だと言われています。

これらの不正な金で多くの富裕層を生み出し、自動車や家電などの購入が
急増し、外国旅行に出かけ外国ブランドを買っています。

この不正な金が呼び水となって、多くの小売業がはやり、外国資本の
スーパーが増え、化粧品が売れ、美容院も増え、高級ファッションが売れ
室内の家具やインテリアが売れ、大都市が繁栄しています。

金が金をよび、都会の繁栄を見た外国資本が安心して投資をはじめて
います。しかし不正な金と中国の虚偽の宣伝を土台にした見せ掛けの繁栄が
このまま続けていけるとはとても思えません。

中国宣伝の象徴であるGDP水増し操作について王文亮氏の著書「格差
大国中国」に載っていた各省のGDPの驚くべき成長率を書いてみます。

2006年8月7日に国家発展改革委員会が発表した全国各地の経済成長率です。
内モンゴル自冶区18.2%、江蘇省15.4%、山東省15.3%、広東省14.4%、
河南省13.9%、四川省13.3%、まさに驚くばかりの数字がずらりと並んで
います。

実際の発表は10%前後に抑えて辻褄を合わしていますが、それでも大嘘
です。去年の中国国家統計局の発表によると中国の消費者物価指数と生産者
物価指数はそれぞれ前年同期比で1.4%と7.2%の低下となっています。
つまり経済活動全体が縮小していることになります。

嘘をつくなら徹底して嘘をつかなければすぐに馬脚を現してしまいます。

中国社会科学院中小企業研究センターの調査結果として中国にある4200万社
以上の中小企業のうち40%がすでに倒産、40%が倒産の危機に面している
現状を紹介しています。(石平氏)

つまり各銀行の融資を受けることのできない企業の80%は倒産あるいは
倒産の危機にあり、共産党幹部の関与がない限り倒産の憂き目に遭うと
いうことです。

公的資金を注入された中国の各銀行は企業内容と関係なく役人の指示通り
の企業に融資します。このような無茶苦茶な融資によって中国経済の
完全崩壊を食い止めています。共産党国家の強味としかいいようがあり
ません。

資本主義国家の常識で判断するから多くのエコノミストは中国が見えない
のです。

最後に米ヘッジファンドのジェームス・シャノス氏の警告を紹介します
「過剰な投機資金が流入する中国の不動産市場はバブルであり、その規模は
昨年11月に信用不安を引き起こしたアラブ首長国連邦のドバイの1千倍か
それ以上だ、そして中国経済がブームを続けるよりも崩壊に向かっている」
と言っています。

虚偽の宣伝に彩られた中国にどれほどの時間が残されているのか?
中国の明日はどうなるのか?
ひとつだけ確信を持って言えることは、中国はやっぱり中国なんです。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります

コメント

すみません。長くなってもいいですから
今回の話はもっと詳しくしてくれませんか。
なんだか今回は序章を読んでるみたいで本章は
次ではなくまだまだ出てこなく先にあるような内容に見えるからです。

それと前回の 日本経済の実力 とはどう話がつながるのでしょうか?

中国華南地区駐在者です。確かに失業者が大量発生しているはずなのですが、現在工場の女性労働者が不足しています。知り合いの工場もみな同じ状況です。男性の失業者は多いようですが、女性は引く手あまたです。
一人っ子政策による若者の減少、進学する人間が増え、人民も多少裕福になり、ブルーカラーの仕事が敬遠されているのが原因だと考えています。

日本人よりも外国人の方が優遇される法律

在日外国人を日本人以上に優遇する「外国人住民基本法」の制定で日本は外国人に乗っ取られる。

http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10434146608.html


毎回興味深く拝見させていただいております。
一人っ子政策世代が、中国国内で社会的影響力を増していく
昨今が大変気がかりですね。

一人っ子政策:ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%A3%E5%AD%90%E6%94%BF%E7%AD%96

中国本土の高景気で、米国に渡った在米華人が経済的ない優越感を失い、うらやましがっているらしいです。もし彼らが米国に失望して帰国したあと、中国国内のバブルがはじけたら目も当てられないでしょうね。

いなんな検索 - 優越感を失った在米華人
http://inanna-search.net/index.php?sword=%97D%89z%8A%B4%82%F0%8E%B8%82%C1%82%BD%8D%DD%95%C4%89%D8%90l&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

統計値は重要だよ!

タイ王国は、今年、国勢調査百周年を迎えました。
こちらで仕事をしてみて、データに信頼性があって、それを活用できるのは、素晴らしい国では無いかと思いました。
この件で、拙ブログに記事を書いてみましたので、宜しければコメントでも投下してみて下さい。
小生は、中国の好き嫌いと言うより、ビジネスをするにはリスクがかなり高い国なのだと言う認識を持っております。
もちろん、このブログも外地より楽しみに読んでおります。

華南地区よりもベトナムを勧めますけど

goldfinger2009 さま

三年前までは、地方から広東、中国華南地区に流入する人が多かったですが、それ以後中国河北地区の方が給与率の上昇が高く、外資工場建設が多く、華南から華北への人の移動が顕著です。

とくに、2008.1.から中国政府が広東地区、華南地区の加工貿易を廃止していくという政策で、工場閉鎖がすさまじい。 香港企業にとってのメリットがなくなってしまった。 それで華北へ労働者の移動が始まったという事情があります。  
華北に一旦はいった労働者はもはや華南には戻らない、給与は低い、生活水準が低い、労働環境が悪い、ブルーカラーにとっていい面はあまりない。 この傾向は止まらないでしょう。
残念ながら、今までの広東地区、華南地区のビジネスのやり方を見直す必要があるのではないかと思います。

思うに、労働力、税務その他を勘案すれば広東地区、華南地区にと止まるメリットはないのではないか、むしろベトナムの方がよっぽどいいと思います。 ただし部品その他の供給は香港、華南地区に頼らざるを得ませんけど。




J・ソロスが香港にオフィス開設か?
http://n.m.livedoor.com/a/d/4548123?f=3

秘書寮

2007年10月の週刊『AERA』の記事
1.「赤坂タワーズ902号室」小沢氏と秘書の打ち合わせ場所
2.「チュリス赤坂701号室」陸山会の文書上の存在場所
 使用目的:小沢氏と秘書の打ち合わせに使用(小沢一郎東京後援会に賃貸) 
3.「ライオンズマンション赤坂志津林305号室」小沢氏の書庫
4.「グラン・アクセス麹町602号室」
 使用目的:ジョン万次郎ホットフィールド記念国際草の根交流センターとして使用
5.「プライム赤坂204号室」 (株)エスエー・コンサルティングに賃貸
6.「クレアール赤坂203号室」 英国人秘書の事務所兼居宅
7.「デュオ・スカーラ赤坂802号室」 韓国人女性秘書の居宅
8.「ラ・セーナ南青山502号室」 中国人秘書の居宅
これら外国人秘書の職務、背景は不明だ。
『ジョン万次郎…』に賃貸しされている『グラン・アクセス麹町202号室』には、若い中国人女性が2人住んでいた。
池田秘書は2人とも留学生というが、近所では2人とも卒業し、
帰国したかどうか1人は見かけないが、1人はなお居住しているという、
いずれが本当なのか。

何か外国人秘書の待遇の方が例のチンケな4億円の豪華秘書寮と称するプレハブに住まわされてた日本人・在日秘書の方々より上のような
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=6h&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP356JP357&q=%e7%94%b7%e3%81%ae%e6%a0%b9%e4%ba%a4%e6%b5%81%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

俺はBOIの手先か(苦笑)

サムソナイトと言うカバン屋さんが、中国の生産を止めてタイとベトナムにシフトするそうです。
中国での人件費はタイを一部で上回り、メリットが無くなったと話していますし、メード・イン・チャイナの評価は価格のみが武器でしたから、、、
私は、ベトナムへ直接する投資を、今の段階では薦めません。あまりに、国内通貨の信用力が無く、ドンを外貨に替えることにも難渋します。
それに、インフラが悪いです。もう少し、十年くらい辛抱しましょう。
ある程度、技術・品質の必要な製品で、直接投資をお考えなら、国内情勢が安定しているタイが良好です。ナイキの高額商品は、タイで作り、普及品はベトナムで作ると言う棲み分けの考えも重要では無いかと思います。
バンコク日本人商工会議所の加盟会社数は千二百社で、日系企業は六千社以上ありますので、横のつながりも重要でしょう。
中国・アセアンとのFTAも成立しましたので、中間財を輸入し、加工度の高い最終組立工程はタイで行うことをお薦めします。
まあ、タイで仕事をしていると言うわけでもありませんが、中国ともベトナムとも仕事をしてきましたで、偽らざる本音です。

映画が好きか

最近無料アニメ、ドラマ、映画がイッパイあるネットを見つけたわ。
そして、ここ数年で最高に楽しめた映画!アバターを見たよ
超素敵です。是非、是非、見てくださいね~
http://www.jpnetmovie.com

答えになっていますよ。

危険様

昨日は再度のお答え有難うございました。なるほど、趣旨理解致しました。殆ど同意です。多少「見解の相違」もありますが。

それにしても、博識ですね。国内経済だけでなく、中国事情にも詳しい。どのような立場の方なのでしょう。興味があります。可能な範囲で披露して頂きたく。

日本も中共に深入りするな? やがて金本位制復活に?

<ユーロ圏にくすぶる信用問題の火種>
今回の金融危機は高橋靖夫氏が主張するように、アメリカ奥の院のきわめて計画的な肉を切らせて骨を断つ大作戦であったとしか思えない。
その後の展開を見ればですよ。
ドル基軸通貨が揺らいだ後の受け皿になると期待されていたユーロはガタガタ。資源価格の急上昇と急降下でアメリカの覇権に挑発を繰り返していたロシア・イラン・ベネズエラの反米三羽烏はボコボコだからです。
比較的影響がない潜在的反米国家は中共だけですが、こちらもバブルを潰す仕掛けは完了(株価指数オプションや信用取引の導入)しました。潰すのはもうちよっと先でしょうが、アメリカ資本にこれ以上中共に深入りするなという警告は、googleの撤退騒動などで既に示されつつあります。

詳しくは→http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/

すみ分けはいい考えですね

ぐりぐりももんが さん

そうですか、日系企業は六千社以上になりましたか。
金型、部品などは全然問題ありませんね。 最近はタイから遠ざかっていたもので。 
最近の政情はいかがですか?

確かにベトナムはインフラが緊急の今後の問題ですね。 親日的で、賃金が安いのはメリットありますから、資金に余裕があればすみ分けはいい考えかもしれません。 ただ昔の日本と同じく外貨規制が厳しいと、緊急時の輸出入には厳しいかもしれませんね。

チャイニーズ・ドリームとでも言うのかな?(笑)

27歳で10億円の資産を築いた『中国美女』の天才ぶり
http://n.m.livedoor.com/a/d/4518301?f=3

今日のエントリーはつまらんなー。

「中国はやっぱり中国なんです。」が結論ではなー。

かったるー。

石川議員元秘書の自民勉強会での証言要旨

石川議員元秘書の自民勉強会での証言要旨
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100114/stt1001141259004-n1.htm

同日夜12時ごろ、石川氏と合流した。石川氏は「午後3時半ごろ、樋高剛氏
(現民主党衆院議員)とチュリスで合流し、隠せるものは隠した。パソコンも隠
そうと思ったが、今時パソコンのない事務所はおかしいのではないかとなり、
残した」と話していた。 翌3月4日、石川氏から「自分の議員会館に捜索があ
るかもしれない。
申し訳ないが、私と2人で資料などを隠すので協力してほしい」といわれ、
石川氏の衆院議員会館事務所に行った。

詳細は検索条件【西松】で【投稿/検索】をカッチとね
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

トラックバックさせていただきました

文中の「中国が見えていないエコノミスト」であるファンドマネージャーが書いた本のレビューではありますが。
よろしくお願いします。

たしかに、やりたい放題の誤魔化しの数々は独裁政権の強みかもしれません。
しかし、その目先の誤魔化しが出来ることによっての深刻な弊害もあるのではないでしょうか?

問題はすぐに表面化したほうが、ダメージは少なく済むはずです。
中共がやっているのは、危機の表面化の先延ばしであり、危機の深刻化ではないでしょうか。

中共構成員?たちは、自分さえよければいいという「我利我利」の亡者の集団にしか見えません。
リスクを国内に押し付け、金を持って国外に逃げる人間、8割近くの貧困層の苦しみの上で、偽りの豊かさに酔いしれる特権階級の人間。
まさに痴人です。
いうまでも痴人達の夢が続くとは思えません。

辻本さんのおっしゃるとおり、人民抑圧軍の非道の前に、人民の蜂起は無力かもしれません。
ただ、中共崩壊の道はそれだけではないと思います。
北京閥と上海閥の確執や、環境破壊における食料・水汚染問題など、ご存知の問題をいくらでも内包しているのが今のチャイナです。
これからの時代は、隠されていたものの表面化(悪にしろ善にしろ)が加速していくと思っています。
人間は自分のしたことを清算しなければならない時代に入ったと思っています。

中国経済は見せかけだけで実力の伴わないものだと私も思っていますが、こうして説明して頂くと非常にわかりやすいですね。

先日、TVで資生堂の美容部員が中国に行って各地を回っているドキュメンタリーがありましたが、その中に現れる現地販売店経営者の対応は、正に自分の利益追求しか考えていない中国人の本性が良く表れておりました。

勿論、商売をするということはこうした人物を相手にしながらも自己の利益を確保する活動ではありますが、派遣された4名の女性が中国人店主の要望を取り入れながらも、然りとした顧客満足の得られる仕事をしており、日本人と中国人の違いがまざまざとわかりました。

このような国であっても、ビジネスはビジネスとして進めて行かざるを得ないでしょうが、必要も無いのに中国に投資する等の愚かな行為は厳に慎むべきだと確信しました。

全国の書店の皆様。

我が国に深刻な被害を及ぼすであろう、外国人参政権が成立間近であります。

しかし多くの日本国民は、同法案を知らされてさえいません。

そこで民主党の実態や外国人参政権の問題点を暴露した書籍を、
店頭の最も目立つ場所に置いて下さるよう心よりお願い申し上げます。

「外国人参政権の是非を問う」等の看板を掲げると、より効果的です。

もはや時間はありません。

何卒宜しくお願い致します。

「実質」に潜むバブル

ある日、会社の貨物用エレベーターが故障して業者に修理依頼をしました。シナ業者から来た修理費見積もりは合計19,500元(約28万円)。
外国企業の中にはこういうのをそのまま支払ってしまうところも少なくないと思います。

幸いうちの会社には「修理課」という設備のメンテナンス専門の係りがあって、細かく検証したところ、交換が必要な部品はスイッチ関係のごく一部で、あとはまったく問題が無いことが判明しました。
それを指摘したあと業者から出てきた見積もりは350元(約5,000円)。

シナではこういうことが横行しています。
そうやって、交換しないでもいい部品を交換し、手に入れた部品を次の客に「中古だから割安にしてやる」と転売するのです。土地転がしならぬ部品転がし。
雷が落ちたあとの電話の復旧とか配電盤とかでも同じ手口の詐欺商法が多いです。緊急性が高いために「弱みにつけ込みやすい」のですね。

管理人さんが指摘されるような役人による数字の改ざんは当然のごとく行われます。シナ人にとって、経済も歴史と同様に好きなように捏造して他国からの投資を引き出す道具と考えているのでしょう。いや、考えてなくて「息をするように」自然に嘘を言うのでしょう。

しかし、それでは虚飾を取り去った「実質」経済はというと、すでにその中に大量のバブル(無駄、水増し、捏造)が含まれているであろう事は認識しておかねばなりません。

食堂から毎日出される残飯の量。
半分ほど食べ残して立ち去るものたちが多いからです。シナの「消費拡大」のなかにはこういう部分がいっぱい含まれています。

ポンジ・スキームなのでそのうち

 ソロス氏のお仲間は「シーナはバブルじゃない!」と宣っていますが、そう言いながらも、しっかり逃げ切る準備だけは抜かりがないのでしょうね。で、警告を無視する殆どの進出日本企業は逃げ遅れると・・・・。自己責任ですからそれも致し方なし。
 バァーンなのか、ガタ?ガタガタガタなのか、ジリジリなのか、どういう形にせよ、いずれバブルが弾けても、「中共破れて、山河あり」ってことで、シナの皆様は、また元気よく一から資産を築くことになるでしょうが、大丈夫。シナの方々が出来る子であることに依存のある人はいないでしょう。

元データを載せてくださればわかりやすいかな。

シナの危険度はその他の外国と比べるとリスキーであるという証明を具体的にできないと、結局はアンチシナというにとどまり、それでいいのでしたら、十分に企業は承知しているのではないでしょうか。

その他と比べてもなお利益がでるならば、シナを選択し、リスクが上回ればシナを選択しないということでしょう。

やっかいなのは、差異性に利益を求める以上、平準化するまでの時間が長ければ長いほど、投資の見返りはいいわけで、シナが低賃金労働者を提供できる間は企業にはおいしいわけです。格差を固定化する戦略で平準化への道を閉ざし、長期にわたって世界の工場の地位を確保しようという共産党の企図はいずれ内部の反乱や、外部の民主化圧力などによって崩れていくでしょう。

崩れていかなければ、自国の売りを用いて外国を支配しようという意図があるかのようシナの世界戦略は日本の併呑もしくはやわらかい傀儡化という流れを加速しているようであるし、日本の左翼は自国の経営もうまくできないシナ共産党と組むような連中から、シナ共産党の資本主義化に批判的な左翼まで幅広く、一概に左翼という枠では語れないのであるが、外国勢力を日本に導くことで革命を行おうという勢力もあったことから油断はできないのは事実である。

マルクスは成熟した資本主義社会が社会主義へいたると予言したのではないか。そのとおりにシナは進めたいのか、それとも単に共産党の腐敗なのか。私には判断できないが、いずれにしても、日本にとって国益を害する、日本国内の法律を作らせるという方向、夫婦別姓や戸籍の廃止、そして移民や人権法、そして外国人参政権など、本丸はシナの意図であろう。迷惑千万である。

日本には日本の道があり、シナに支配などされたくはない。


私は、小沢落としは検察がやってはいるが、その果実は法務大臣はじめとする民主党内の左派が虎視眈々と狙っていると観ている。小沢は資本主義化したシナと組んでいるが、共産党内の労農と共鳴しシナ左派と組む左翼もいる。毛沢東派の巻き返しや、共産党内の反資本家グループは徐々に巻き返し、日本国内の極左グループと共鳴していくことだろう。
水面下の動きをしっかり見つめて、撤収時期を見誤らないようにすることこそ、現時点でシナに投資し工場を運営している企業のリスクマネージメントにきっちりそこを組み込むことが重大であろう。

吉岡利固 週刊大阪日日新聞社 社長 小沢疑獄 犯罪 を擁護発言

吉岡利固
週刊大阪日日新聞社 社長
小沢疑獄 犯罪 を擁護発言 
      ↓  
理解できぬ鳩山・小沢捜査
 特捜はそんなにヒマなのか?吉岡利固 (週刊大阪日日新聞社 社長)
http://onion21.cocolog-nifty.com/onion21_kyodo_news_blog/2009/12/post-d265.html

まがりなりにも新聞社の社長だろう~ 社説に こんなのって 信じられない?

2010年の中国経済のゆくえ(富士通総研 主席研究員 柯 隆)
http://jp.fujitsu.com/group/fri/report/china-research/topics/2009/no-126.html

>仮に、09年の中国経済が谷だとすれば、10年はまた山になると予想される。
>一つは上海万国博覧会と広州アジア大会といった国際イベントの景気浮揚効果が考えられる。
>国際イベントは単なる関連の公共工事だけでなく、ヒトとモノの移動により
>消費が活性化するのも重要な要因である。
>もう一つは現在実施されている4兆元の財政出動のうち、半分の2兆元は
>10年に実施されるため、その効果は依然残っている。

>繰り返しになるが、景気が多少よくなるようにみえても、雇用が改善されないため
>消費、すなわち、内需は急に拡大するとは考えにくい
>結論的にいえば、10年の中国経済は山に向かうとはいえ、決して油断のできない状況にある

4兆元の財政出動で経済を上向かせているけど、これは輸出が回復するまでの
一時しのぎであり、これが尽きたらどうなるのか興味が尽きません
空母を2隻建造する金があったら、医療福祉制度の整備に使った方が賢明でしょうに

元小沢秘書、石川知裕衆議員議員逮捕!

皆様、たまらず、の書き込みご容赦ください。

bingo様

御意。いよいよ詰め将棋が始まりました。

中川昭一先生、見ておられますか。本当に今日ほど、先生が存命ならばと強く思ったことはありません。先生と同じ選挙区の石川議員が逮捕されました。

中川昭一先生、日本をお守りの神々、更なるご加護を、力をお与えください。

一期一会様
お名前が拝見出来嬉しいです。
中川昭一先生も呼んでいらっしゃたのだと思っています。
これからもどんどんお願い致します。

一期一会さま

同じ思いです。

今宵はこのわずかながらも前進したことを
お喜び申し上げます。

すっぴん美人さん

大陸中国から来てアメリカでまともな生活ができるようになった人は、里帰りして親戚にあったりすることがあっても、決して中国に変える気配はありません。できるだけ市民権を取ってそのあとは一族郎党呼び寄せるパターンです。今から10年くらい前の方がリターンする人がいたんじゃないかと思います。中国人は人身売買が盛んですから、そういう状態で外国に行ってうだつがあがらないようだと、帰りたいという人があるのかもしれません。

結局、中国に関することは分からない

 現代数学でも、宇宙空間で相互に引力の影響を受ける3つの物体の運動は予測が困難なそうな。
 中国の場合は不確定なファクターが多すぎる。国家統計は信用できず(たぶん公表値より悪い)、環境や人権、ビジネスでは碌な話は聴かないにも関わらず、どんな力の相互作用が働いているのかは知らないがなかなか破綻しない。
 蓮崩議員に中国の未来を予測できるスパコンの導入を嘆願したいが、たぶん完成してもあまりの難問に火を噴くな。

 共産党の強気は、たかだか200兆円の使えない外貨準備ではなく、もっと別の方法、例えば超・超スーパーノートの流出・拡散がいつでもできる状態にあるのではないかと考えています。
 そもそも、北朝鮮に超精密偽札を造りだす能力があるとは、「あの国」のケンチャナヨ精神では不可能で、初期スーパーノートはわざと偽札の流れが分かるように、印刷機こそアリバイ的に設置して、流出の影響と当局の反応速度を推し量るために、意図的に放出した節があります。

 中国奥地にはあらゆる通貨が湧き出る「カリオストロの城」のような場所があり、いつでも世界を道連れにできなければ、これだけ世界中から嫌われる行動を取りながら厚面皮でいられる理由が分かりません。

これで3人、石川容疑者「これ以上は小沢先生に相談しないと話せない」涙ながらに。
存命ならば・・悔しいです。

一期一会さま、 皆さま

だいぶ外堀が埋められてきたようです。あと気がかりなのは、千葉景子の
指揮権発動みたいなことをやらせないことであります。通常国会会期中は議員不逮捕特権などもあるようですから、18日前に、小沢逮捕の吉報を期待したいです。

返す返すも中川昭一代議士のことが思い起こされます。きっと、正義の剣をもって、天界から見ておられるでしょう。

>中川昭一先生、見ておられますか。本当に今日ほど、先生が存命ならばと強く思ったことはありません。先生と同じ選挙区の石川議員が逮捕されました。
中川昭一先生、日本をお守りの神々、更なるご加護を、力をお与えください。
2010/01/15(金) 22:35:21| URL| 一期一会

心の底から、

思いを同じくしております。

お願いします

ブログ 集団ストーカーと創価学会の犯罪集団

日本が知らねばならない戦後の歴史です。
情報拡散、徹底周知を!!
GHQ,日本政府の帰還船を拒否し、所得税も拒否し日本に居座ったのはナゼだ!!
ブログ 韓流研究室 「闇市と朝鮮進駐軍」
是非是非、ご覧下さい。

亀ちゃん頑張れ

<外国人地方選挙権>閣内の足並み乱れ

政府が通常国会に提出予定の、永住外国人への地方選挙権付与法案を巡り閣内の足並みが乱れている。15日の閣議後会見では、法案を担当する原口一博総務相が議員立法での提出を主張、連立を組む国民新党代表の亀井静香金融・郵政担当相が選挙権付与そのものへの反対を改めて明言。いずれも政府方針に逆行するもので、今後も曲折が予想される。

 同法案は11日の政府・民主党首脳会議で、選挙権付与にこだわる小沢一郎幹事長の求めに鳩山由紀夫首相が同調し、議員立法ではなく、政府が提出すると決まった。しかし、原口氏は15日の会見で「民主主義の基礎にかかわることは行政府が先にやることなのか。しっかりと国会で提案があるのが基本だと思う」と指摘。千葉景子法相も「本来は議員立法が適切かな、と考えたりする」と同調した。

 亀井氏は「日本がかつて朝鮮半島を支配したことにおわびする気持ちはなければならないが、それと選挙権を付与するのは別だ」と強調。「日本で参政権を行使したい、という外国籍の方は帰化されればいい。(法案提出は与党)3党の連立合意に入っておらず、それぞれの党での議論から始めねばならない」とクギを刺した。

 こうした反応に平野博文官房長官は「閣僚にいろんなご意見があるようだ」としつつ、「政府として提出すべく調整を進める」と政府提出の構えを崩していない。

 法案提出には閣議での全閣僚の同意が必要で、亀井氏が最後まで反対すれば閣議決定は困難。政府で同法案の作成や国会審議を担当する原口氏の慎重姿勢も法案の行方を不透明にしている。民主党内にも根強い反対論があり、政府・与党の方針を一致させる道筋は見えない。【山田夢留】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000143-mai-pol

ニュートン力学の三体問題については、ちょっと誤解があるようです。
あれは現代数学が未熟なため解けないというより、原理的に予測不可能な部分があるわけです。(カオスといいます)
ですから、それを中国の内部事情に例えるのは全く適当ではありません。
三体問題とは異なり、中国の事情と行く末は誰の目にも明らかなことだからです。

限られている時間ではありますが連日、自民北海道○○支部
の同志と、民主に対し、いかなる方策を獲るか、姿勢で臨むのか・・
・・小さな声だったと思いますが、出きるだけ方々に呼びかけ
動いております。

外国人参政権の問題については、基本は反対で一貫していますが、
いの一番の突っ込みどころではないのがじれったい部分でしたが、
小沢くんの政治資金の件がやはり焦点となっておりまして、
最悪、彼石川議員は在宅起訴どまりではないかという
悲観的な憶測が主でした。
なにせ、ここは北海道・・・・・鳩ボンの居るところですしね・・・・。

何かと北海道はお騒がせしています。
北海道初の総理大臣、鳩ボンの誕生、
自民常連衆院議員の相次ぐ落選、中川昭一氏の訃報・・・・・・・
・・・・・やっと、何とか、石川くんの逮捕で一矢を報いた心境です。

地味ながらも、特捜に徹底した捜査を働きかけた心ある国民の皆様にも
まずは感謝の気持ちでいっぱいです。
北海道11区の皆様をはじめ、北海道内の有権者様たちが、
幾分でも民主一辺倒の環境に疑問をもっていただける契機として
この事件を見つめていきたいと思います。

kantei.gif ....官邸も見ている

人選......致命傷
金沢氏の私憤私恨 : 無給で私設秘書 + 公認は無理→小沢幹事長や石川議員を告発
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP356JP357&q=kantei.gif+%e3%80%80%e6%b0%91%e4%b8%bb%e5%85%9a++%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%85%e3%80%80%e5%98%98

敵の敵は味方

おはようございます。

防戦に次ぐ防戦で何も喜べる状況ではありません。
ただ、正常な状態に戻りつつあるだけです。

本来は、世界が直面する諸問題を日本が得意とする
分野で貢献していなければなりませんでした。
権力と欲に絆(ほだ)されて足踏みを続けてしまいました。


■ 中国版スーパーノートのリーク記事が散見します。

Yahoo 『 精巧な偽中国100元札 』
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/false_notes/?1263596888

中国株価指数先物(ヘッジ相場)開設もあり、
いよいよ崩壊の序章が始まりそうです。

小沢元秘書逮捕の最中こんな記事が

MyNewsJapan:原口総務相、「新聞社のテレビ局への出資禁止」法案提出を明言
http://www.mynewsjapan.com/reports/1182#estimate
------------------------------------------
 原口一博総務相は14日、外国特派員協会での講演の中で、現状では可能となっている新聞社のテレビ局への出資を禁止する「マスメディア集中排除」法案を国会に提出し、“クロスメディア”を禁止する意思を明確に表明した。既存の新聞・テレビは自らの既得権に関する大臣の不利な発言だけに、報道しなかった。
------------------------------------------
たしかにググッてみても大手マスコミは見当たらなかったですね。記事をストレートに見れば全く賛同できるものですが、なかにはこういう意見もありました。「産経新聞潰し」

原口総務大臣が、産経新聞潰しを画策? - トップがんのトリガミ日記
http://blog.goo.ne.jp/topgun04087488/e/6e8025868bd8b303c5b27979d3d775d7
------------------------------------------
【まとめ】
・民主党にとって、最も都合のいい展開は、民主党や大アジア主義者にとって都合の悪いメディアを潰し、逆に民主党にとって都合のよいスポークスマンとなってくれるメディアの新規参入を促すことだろう。
・そういう意味では、「クロスメディアの禁止」の真の狙いは、「産経新聞潰し」であると断言してもいいだろう。
------------------------------------------
今後も広告税のように大手では全く報道されず何も我々に知らされぬまま裏で骨抜きにされるのか?反民主(反原口だけかも)キャンペーンとなるのか?
原口大臣の真意もよくわからないのでネット情報を頼りに今後注目ということに留めときます。

>一期一会様、皆様

>いよいよ詰め将棋が始まりました。

では無く、これを大掃除のとっかかりにすべきでしょう。

日本に巣食う反日国会議員、反日裁判官、反日マスコミ、反日教員、反日外国人。この機会に全て日本から叩き出さなければ、これからもっと巧妙に日本解体工作が行われてしまい、日本の明日はありません

そして、次に日本再生について語るべきと思います。

エネルギー資源も無く、質の低い人的資源しかない中国に投資して見返りを期待するのなら、日本へ投資する方が見返りの可能性は遥かに高い筈です。

現在の失業問題が、求人側と求職側の能力についてのミスマッチとするなら、日本の経済の停滞は投資すべき処と本来日本が求められている投資先のミスマッチと考えられます。当然現在行われている学校教育も、質や方向がミスマッチです。

それが正されなかったのは、日本人が反日勢力に惑わせれ、自信を失ったからと思います。私は、中国なんぞより、自信を取り戻した日本の可能性の方を信じます。





          ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   公明党と手を組んで在日参政権獲得
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    小沢を幹事長職から罷免出来ません
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))



正装した鳩ポッポ
          ______       
          r〃〃〃 f7⌒ろ)
           l∥∥∥ ||   f灯     
            |∥∥∥ ||   | |
            |儿儿儿._」∟⊥厶     
           〔__o____o_≦ト、
.          i / ⌒  ⌒  ヽ )    
          !゙ (・ )` ´( ・)   i/
          |  (_人__) ∪ | \       
          \  `ー'    /  / ー- 、
.          ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\
.       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ
      〃 l   |  l| | l| 〃    /     /    └ヽ
     /   l  |l | |l/″   /      !  厂    \
    く,  Y   ! l」fレト!    /       | /        1
    丿  |   | 丿} じ’  /      | /         |
   /     l   | `¨      /      レ′        |


2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項 )

在日、よかったなあ、よかったなあ、在日w

誇らしい祖国のためにつくせるじゃないか

韓国籍なのに今まで徴兵逃れしてたのが変だったんだよな?

同胞兵士が優しく歓迎してくれるよ

日本に寄生生活してたお前たちの乞食根性を叩き直してもらえ

韓国では韓国語を使え
日本語は早く忘れろ

で二度と日本に戻ってくるなよ
祖国に骨を埋めるんだぞ
在日よ、アフガニスタンに行って死んで来い。
頑張って、北朝鮮と戦って、金正日の魂を取って来い。
 Ω\ζ°)チーン ×100

\ウケケケケW/

     ∧,,,_∧
/|\<ヽ`∀´>
⌒ ⌒ノ つ─○─→
 ~し-,_ノ


馬鹿な東北人の選んだこいつのお陰で、日本は終わったな
小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

 日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が韓国を訪問して、韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。

 小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で、韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても最も近い関係だとしながら、過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

 小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

 小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと韓日間の親密度を強調し、両国の若者たちは過去の問題を越えて、友好関係を結んでいかなければならないと語った。

 小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし、キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。



        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / ‘∀‘> ∧∧
        ◇(   イ◇  (   ,つ `∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
          //        ヽ::::::::::|  
        . // ...     ........ /::::::::::::|  
         ||   .)  (     \::::::::|  
         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i    
         .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   
         |  ノ(、_,、_)\      ノ      
         |.   ___  \    |_   .
         .|  くェェュュゝ     /|:\_
          ヽ  ー--‐     //:::::::::::::      
          /\___  / /:::::::::::::::      
        ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 
政党を作っては、潰し、国民の血税の政党助成金で、私腹を肥やし、
果ては、在日に国を売った売国奴小沢に、黙ってついて行く、小沢チ
ルドレンは馬鹿の集まりか?




株式市場、特に外国人は既に中国バブル崩壊を読み
対処するためにアジア株式投資比率のリバランスを既に
行っていますよ。
日経平均が何気にとてつもなく上がってるのはご存知ですよね。
特に外国人がガンガン買っています。これって、07年以来なんですよ。
最近の「グーグル中国撤退か?」報道とか、急な中国の金融政策引き締めとか見ていても、いかにもなタイミングで何気なくつながっています。
(株の爆騰に要因の一つとして民主党崩壊を昨年年末から織り込み始めていたのもあります)。

中国という国は見えない国家です。特に私のように行ったこともない者にとっては蜃気楼をみるようなはかなさでしか見ることしかできません。
しかし、単純に見える部分だけで判断しても異常な状態であろうことは想像できます。DGPが日本とほとんど同じで、十倍の人口で分け合っている。そしてその富裕層の一割は日本人と変わりない生活レベルでいるらしい。
では、その他の人たちはどうしているのでしょうか。
どなたかが、路傍で裸で物乞いする少女や、道端に捨てられた赤ん坊のそばを当たり前のように素通りする写真のリンクを貼られていましたが、たぶんあれが私たちには見えていない中国という国家のゆがんだ実体の断片ではないでしょうか。

経済とは人の心理、特に全体的な心理状況によって、悪循環に入ってしまう。それは防げるものなのに政府の対策が遅れるほどに悪化する。
そんなことは素人でも解ります。
その点は、独裁国家というのは対処が早いかもしれない。しかしその対処には、憐れみとか人権とかはほとんど存在しない。
外貌を飾るためであり、今の資本主義の弱点をついた対策でしかない。
中国という虚飾に飾られた国家が内包する矛盾は計り知れない。
極めて妥当な時期に、極めて穏当に崩壊することを期待したいものです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/rikuzankai/?1263606777
《小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、東京地検特捜部は16日、当時の会計責任者で公設第1秘書の大久保隆規被告(48)を政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕した。この事件での逮捕は3人目。大久保被告は09年3月に西松建設違法献金事件でも同法違反容疑で逮捕、起訴されている。(毎日新聞)》
小沢の秘書や元秘書が逮捕されていますが、それは本人達にも良いことです。西松建設がらみで殺された秘書がいましたが、それよりは余程ましだったと思いますよ。
  それにしても、この期に及んで辞任しない小沢と辞めさせられないポッポの間にはどんな闇があるんでしょうね。

こんな物に経済成長など無い

シナが発表するGDPや経済指標をまに受ける方が誤まり
日本の奈良時代の文化生活レベルから共産革命で突然誕生したシナは
僅か60年前のこと、シナ悠久の歴史などはない。
こんな物に経済成長など無い

爺砲弾(時事放談)老年親父の言いたい放題(砲弾発射)
http://emjes.blog14.fc2.com/

【故中川昭一先生は国体護持の守護神になった!】

2009年10月27日に憲政記念館で開催された、《日本解体法案阻止請願受付国民集会》〈中川昭一先生への追悼〉に列席された、故中川昭一先生令夫人・郁子様が、御礼の挨拶で「夫は、きっと天国から日本を見守ってくれています」と、力強く述べて戴いたことが、石川衆議院議員逮捕の一報に接し、生々しく蘇ってきました。

故中川昭一先生は、国体護持の守護神となって、霞ヶ関・永田町を鳥瞰していてくれています。

皆様、石川衆議院議員逮捕・起訴によって、近々北海道第11区で補欠選挙が行われます。
故中川昭一先生の弔い選挙になりますので、是非とも中川郁子様に出馬して戴けるように、応援とお願いのメッセージを手紙・FAX・メールで届けましょう。
■http://www.nakagawa-shoichi.jp/office.html

■ 皆様、東京地検特捜部は、背水の陣で小沢一郎と死闘を繰り広げております。より一層の激励メールを届けましょう。
《http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/tokyo.shtml》
■ 尚、この閉塞状況は、自民党や民主党では変えられないと思っております。覚醒しているインターネットユーザーの皆様方の中で、保守新党を望んでいる方がどのくらい、いらっしゃるのでしょうか。誠に恐縮で御座いますが、保守新党を望んでいる方は、丸坊主日記のコメント欄に簡単なコメントでも構いませんので、寄せて戴けることを願っております。コメント書き込みのことは、戸井田先生も承知しております。また、その数の如何によっては、皆様方の気持ちを最大限生かせるように致します。
■「丸坊主日記」 http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/

※ 添付した写真は、日本の守護神が、高みから鳥瞰しているように見える「駒ねこ君」です。

【ネットだけ転載フリー(写真不可)】ジャーナリスト・水間政憲 http://mizumajyoukou.jp/

私の義

独裁者、亦は独裁集団が支配する国と云うものは、最大多数民衆の幸福を図る事、人権擁護と云う意味では、史上最低の政治システムであったというのは、世界での共通了解事項だと思っていましたが、日本の経団連にはそういう認識が無いのですね。

 数字の上では世界有数の経済繁栄を謳歌している事になっている共産シナで、現実に物乞いや捨て子が多くいるのは、独裁集団が国家運営の命題である「国利民福」ではなく、一族の私利私欲の為にしか政治経済を動かして居ないからでしょう、14億人の幸福の為に頑張れば、誰も金持ちなんかには成れはしない事位、判り切った事でしょうが、進んで、少数民族の人権を踏み躙り、13億人と云う弱者を踏み台にした僅か1億人の国家、其れが現在の共産シナの真実の姿に違いありません。

 そんな共産シナに揉み手ですり寄って居るのが、日本の経団連なのです、日本の経済、否、自分達の保身の為になら、世界の弱者がドゥなろうと知った事ではない、是は、米国にも欧州各国も同じ姿勢なのですから、無視され、悲嘆のうちに死んでゆく世界の多数の弱者は浮かばれませんね。

 福田自民党も小沢民主党も彼らの手先で働かせされているに過ぎない事実を考えれば、彼ら以外に、そんな真似が出来る集団はいない、そんな民主党を支持しているリベラル気どりの日本の左翼集団の正体も見えてきたように感じますね、何がリベラルでしょうか、唯の人殺しだ。

 しかし亦、我々も其の経団連の後ろに住んでいる住民だと云う事も忘れてはイケナイのです、多くは、無念ささえ持てないうちに、虫けらのように死んでゆく人々が我々と同じ時代を、時間を過ごしているのだと自覚するべきです。

我々に一体何が出来るだろう、彼らの為に一体・・と考えてみました。

私は、せめて極悪の全体主義国家に反対するべきだ、彼等に対して共産シナが犯している「人類に対する罪」を糾弾しなくてはならないと思うのです、其れが彼等と同じ時代を生きている同じ人間としてしなくてはならない最低の「義」ではなかろうかと。

小沢氏公開の「確認書」は07年の会見直前に作成

確認書は05年1月7日の日付だが、実際には会見用に間に合わせた文書
だった。
「公私の区別をしている」と強調した小沢氏の説明の根拠が崩れることになった。 
陸山会は94年以降、各地で計15件の不動産を購入。

"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

格安ポスター

http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
≪外国人参政権に反対する会・公式サイト≫こちらのサイトに格安で印刷してくれる有志の方が存在します。
↓自分でダウンロード出来ますが、頼むほうがはるかに安いでしょう。
http://g-plan.sakura.ne.jp/print/print.html

成長しているという数字は嘘でも

先進国の中で唯一GDP前年比マイナスである
日本の方が駄目であると思います


中国は数字がいくらデタラメでも
成長が期待できればいくらでも金は入ってきます


それに比べて日本には
外需リスクや国債リスクなど沢山のリスクがあり
いつ海外から見放されてもおかしくありません


いくら日本には強い企業があるとしても
弱ってしまっては他の強い企業に飲み込まれてしまいます



現在は米国でもシャープやソニーよりサムスンの
薄型TVのほうがシェアがあります


これで分かるようにいくら日本の技術が高くても限界があります



これから日本はどんどん他の国に追い越されていきます


中国が日本のGDP(あなたの言う本当の)を抜く日もあともう少しだと思います


駄文失礼しました

↑ そうですか

理学部生(技術系)の方のコメントを見てみたいですね。

ロケみつ 早希ちゃん ブログ旅の入浴シーンで問題発生

ロケみつ 早希ちゃん ブログ旅の入浴シーンで問題発生

ロケミツという番組でエヴァンゲリオンのアスカのコスプレブログ旅を年末年始の深夜に放送していた。

入浴シーンが何度かあり本放送時にネットで問題となりカットされたシーンがある。問題のシーンは、屈んだ時にタオルが透けて見えます。

http://sakiscnd.cocolog-nifty.com/blog/

中国バブル?

これが中国の一般的な富豪らしい..(成金)笑
http://n.m.livedoor.com/a/d/4551131?f=3

シナとニダーが
力を合わせて ♪

       ∧∧
♪ ∧_∧ ♪/支\
  (`ハ´)
  (つ つ  (つ つ
  |  |  |  |
  し―つ  し―つ
    彡    彡


日本の幸せを~♪

    ♪  ∧∧ ♪
m∧_∧ m/支\
| |(`ハ´)
ヽ   つ ヽ   つ
 |  |  |  |
 し―J  し―J

奪い取るダック♪
 ,―--┓ ,――∧∧
/ //∧_∧/  /支\
| <`∀´> (`ハ´)
丶 _ づと) _  づと)
.~(_⌒丶~(_⌒丶
  ∪`J  ∪`J


(;`ハ´)小沢加油アル

       アイヤー
   ` ''‐ _\|//
   ──‐‐‐‐。─
       //|\
       /./ | \
        ./; |
.∧ ∧  ,:∵';|
(   )     ∥
r  -      i|
{    \    l|
ヽ   ヽ \   |l
`ヽ   \ _) ll
  \    ヾ l !
   \ \   /
    \ \  (
     \ \  て
      \ \ (
       }__)
消えろや支那畜

<ヽ`Д´;>小沢先生マンシェー

参政権は
   ∧_∧  ∧_∧
  _(´∀`)〈`Д´〉
三(⌒)_   ⊃(チョン)
   ̄/ /) ) | | |
  〈_)\) (__(_)

やらないって
  ∧_∧  ∧_∧
  ( ´∀).〈`Д´〉
≡≡三 三ニ⌒)キムチ)
  / /) ) ̄| | |
`〈__)_) (__(_)

言ったろうが
  ∧_∧  _∧_∧
 (  ´)ノ );)Д´〉
 /   ̄_ノ" 糞食 )
C  /~  / / /
/ / 〉 (_(_/
\_)\)
       アイゴー
糞チョンがー! ヽl//
 ∧_∧(⌒) ―★――
(   ) /∥ /|ヽ
(/   ノ 川 | ヽ
(O ノ 彡  |
/ / 〉
\_)_)

( ´-`)東京地検ガンバレ!!月曜までが勝負だ

外人参政権
18日は民主が国会に外人参政権法案提出の予定です。
この騒ぎ(小沢元秘書逮捕)でもお忘れなきよう、お願いいたします!!

それは何時の情報ですか?

>現在は米国でもシャープやソニーよりサムスンの薄型TVのほうがシェアがあります

変ですねぇ、アメリカでのサムスンの液晶TVの販売は、シャープの特許侵害でほとんどが禁止になったはずです。 シャープの特許を回避する新製品を開発販売しているというニュースも聞きませんが?

「米ITC、シャープの液晶特許侵害でサムスン電子製品の限定的排除決定」
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-12374220091110

米アマゾンで、サムスンの液晶TVがまだ上位に居るらしいですけど、販売したら、サムスンは損害賠償しなければ・・・いけなくなるかも。

ついでに言えば、メモリー関係の訴訟ももうすぐ、結果がでそうですよ、サムスン様

e-38e-38e-38驚愕情報!
鳩山をコントールしていたのは、旧社会党だった! 小沢さえもラスボスではなかった!
敵は国内にも潜んでいる恐ろしき組織!!!

■皆さんは以下に疑問を抱きませんか?
1)民主党や民潭は何故この凶悪な売国法案を強固に推し進めようとするのか?
2)何故、民主党の若手は手をこまねいているのか?
3)李明博は在日財産を手に入れるチャンスが2012年にあるのに、何故日本の参政権を推し進めるのか?
4)何故、自民党は躍起になって反対しないのか?
5)小沢がまだ検察と戦う姿勢は何処から出てくるのか?
6)民団員は何故「ネトウヨ=愚民」と言う意識があるのか?
7)真実の黒幕は?

全てが繋がった!

■■■東アジア共同体■■■
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135401451

小沢は逃げ切れるか?

田中や金丸をそばで見てきた小沢が無策のままでいたとは思えない。
実際、現在までの報道を見ても小沢が直接関与した客観的資料は出てきていない。
おそらく石川、大久保が小沢の指示を吐くしかないが、そうは簡単にいかないだろう。
西松建設違法献金事件でも大久保は吐かなかった。供述の可能性が高いのは石川の方だと思われる。
小沢は今回の逮捕も想定内にあったのではないか。2人が吐かない自信があるのではないか。
石川は代議士だ。国民の信任を得て国政の場に送り込まれている。小沢が送ったのではない。石川に誇りと勇気があるのなら、小沢の闇を暴くべきだ。
検察も石川にかかった小沢のマインドコントロールを解くよう、彼の良心を揺さぶるべきだ。

外国人参政権は可決させない方が在日チョンのためにもなるんだけど。

国内外含めてチャンコロの方が大多数を占めてるからあっという間に中国の天下。
韓国の支配などという妄想は簡単に蹴散らされてしまう。
それどころかチャンコロはチョンをもの凄く嫌ってるから、在日特権を廃止するアル!高麗棒子を追い出すアルとか言い出す危険性は非常に高い。

起源文化を韓国のものと主張されたりしてるからね。
向こうも我々日本人と同じく「高麗棒子と我々が似てるって?全然似てないアル!!外見も精神も全くの別物アル!!」と、チョンと同一視されるのを屈辱と思ってるから

腐った政治家は去れ・・・
ヤンバダムの話題が消え オザワダムの話題で一色に染まる新春のニッポン・・・
奇妙に欠け静かに沈みゆく先日の部分日食は、まるで恐ろしいニッポンの将来を予言するかのような風景でした。今年は大荒れになる事を予想をしておきます・・・



政権与党の民主党は今こそ自浄能力の高さ・清廉さ・若さ・ビジョンなどを国民に訴えるべきなのに、若い有能な議員達は何故こうもだらしなく沈黙を守るのか? 元気なの文化大革命に心酔しきった紅衛兵達だけで、中国や朝鮮半島への想いだけしか民主党は抱いていないのか? ニッポンは一体どうする?



野党となった自民党もお粗末、グダグダ愚痴をこぼさず明快にビジョンと行動を示さなければ無用の長物で存在価値は無い。こちらも若手が存在感ゼロ、非常に不甲斐無い。総裁は更に存在感が薄い、なぜ選んでしまうのだろう? 民主党以上に腐った政治家を抱え込んでいるのだから内部改革をしなきゃ。



誰とは言わないが、どっちも腐敗しきっていて茶の間で観てると臭くて臭くて・・・ 老害ばっかり



  @ 小選挙区制度は誤り

  @ 党議拘束は禁止すべき

  @ 議員資格試験をすべき

  @ 政党政治は好ましくない

  @ 二枚舌野郎が政治をすべきでない



出でよ 真の改革者

民主党の能力とビジョンある若者たちよ 今こそ立ちあがって 国民に希望を与えよ

ただし、他国に魂と国土を捧げる政策は厳に慎むように・・・

中国人の参政権要求に注意。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/joushiki/list/CK2010010802000085.html

>十年かかっても、二十年かかっても私たちの代表を国会に送り込みたい」

>昨年十二月下旬、東京・池袋で開かれた「華人参政支援協会」の第一回研究会。来日二十一年の蘇霊さん(51)が力強く訴えると、同席した中国人数人がうなずいた。いずれも一九八〇年代以降に来日した「新華僑」と呼ばれる人々だ。

一番上はダ○手の血筋を引くメシ○ですよ。イ○皆の天辺でしょうね。その下がオカル○の評議会などが政治部門を生き血の神通力でしきってますよ。暗黒の魔○とかね。悪魔教でしょう。数千年つずく有名ですよね。ロス茶とかあってだいぶ下のほうの序列が米大統領らしいですよ。国際機関とかあってね。さらに下にCIAとかで統○とか使ってますね。さらに下が自民党や民主党ですよ。東京地検とかね。マスコミはどべのほうでしょ。そのあたりで世界支配の計画が実行されるわけですよ。世界統一せいふね。人間牧場、人口削減ですね。その前段階としてシナによるアジア征服が決定されれるのですよ。人は9割減らす。計画は着々進められてる。そのための外国人参政権による日本処分ですよ。小泉とか鳩山とか馬鹿メーソンはみなしってる。大きな流れです。世界統一されたら有色人種のゴイ無は絶滅さされるのにね。脳タリンだね。イルみなの奴ら馬鹿だから本気よ。

与野党には憂国の獅子は居ないのか?土建屋政治を何時まで続けるのか?

公共事業費が国民医療費より多い国は日本だけです。しかも日本の公共事業は先進国6カ国の合計額より多いのです。日本中を舗装でかため、環境を破壊し、国民の生命を軽視する財務省は経済政策の失敗を反省せず、税金の無駄使いを追及せず、医療費抑制で帳尻を合わせていたのです。自民党政府は社会保障費を毎年2200億円削減しながら、ほぼ同額の金額を在日米軍に「思いやり予算」として支給しています。思いやり予算の総額は3兆円を超えアメリカ軍の娯楽、保養施設にも使われています。財務省は財政難といいながら、イラク戦争では3兆円の援助金を出し「金だけ出す」と各国から非難され、中国には政府開発援助(ODA)2.4兆円を出しても何ら感謝すらされません。いずれにしても、金の使い方を知らない放蕩息子に国の財布を預けているようなものです。

↑経済学部生とは思えない書き込みですね。日本人ですか?サムソンがシェアあっても基幹部分は日本製ですよ。

先進国の中で唯一GDP前年比マイナスなど根拠の無いことを良くもまぁ言えるものです。

中国は数字がいくらデタラメなら、成長しているかどうか分からないのでは?

それでも金が入ってくるのなら、バブル崩壊も近いでしょうね。

>いくら日本には強い企業があるとしても
弱ってしまっては他の強い企業に飲み込まれてしまいます

経済学勉強している割には根拠も証拠も無い希望ばかり・・・・・あなたはどこぞの反日工作員ですか?

外需リスクや国債リスクって・・・・・だからそれは中国の方が日本より問題だと言ってるでしょう。

米国とシナと日本と欧州の経済の崩壊は近いのではないですか。くるくると言っててやっとくるのではないでしょうか。なにしろ、これは世界統一、天下統一をするために仕組まれたことでしょう。ブロウ主様の言われるように日本が大丈夫とは、とうてい思えないのですが。世界の銀行は全部潰して一つにする予定らしいですよ。日本の銀行は無くす予定らしいですよ。ビックリですが。アジアの銀行は当面は上海民商だけにするとかね。

ブログ主様の考えは現在の通貨体制や近代産業構造や自由貿易が保たれて、かつ戦争とか人口削減がない前提ですよね。先はわからない。現に氷河期が始まりましたよ。食糧危機がくる。2,012年のポールシフトがくるかもしれない。

インフルワクチンによる不妊はこれから効いてくるし、日本はシナが併合する予定らしいし。先は怖いです。

近代産業社会がいつまでもつかわからないでしょ。利潤は生産性の向上か外国に対しての貿易黒字分しかないわけですよ。
欧州と米国では20年前から利潤が上げられなくなってます。だから金融主義に移行したわくでしょう。日本もそうなった。自国の貿易黒字は他国の赤字です。余分に通貨を印刷する米国のドルと米国債や無尽蔵に裏打ちのない人民元を印刷してドルを買う馬鹿シナ人のようなことをしていたら、破綻は時間の問題でしょ。シナも米国も。米国は帝国循環は止まりますよね。

もう一度言うと自分の共同体の外、、外国に売った分しか黒字の経済成長はないわけですから。あとは生産性の上昇ですがこれもない。日本も含めて先進国は経済成長のない次元に突入したのですよ。近代産業主義の終焉でしょ。シナとかアジアとか資源や市場が無いのに経済は途中で破たんするのは自明の理です。米国を市場にする秘密はシナも他の国も知ってしまったら、米国の帝国循環は止まりますよ。

世界中から金を収奪してきたユダヤ世界政府は世界から充分に金を吸い上げられなくなってきた。ゆえに近代産業主義を終わらせて収奪の仕方を変更することにした。世界統一政府を表にだすことにしたのです。隠れて収奪する事はやめた。人口もへらす。国も民族も全部なくす。米国の滅亡は予定どうり実行でしょう。氷河期も2,012年のポールシフトもくるかもしれないから、最近、計画をあせってる。このように見ると、日本の製造業が世界に展開してるから大丈夫だとは思えないのです。近代産業社会の終焉を迎えている、迎えさせられているのですから。経済成長がないでしょ。今は。石油は再生産費率が100ですが、石炭は40、それ以外は殆んどマイナスです。安い石油が無くなれば文明は維持できません。

ハイチ大地震!

大統領『7000人埋葬』〓気温30度、衛星状態悪化―ハイチ

http://n.m.livedoor.com/a/d/4549724?f=3

ネバダから‥やっぱりか『中国』は?


とうとう発見された“スーパー偽人民元札”
http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/c?id=2181656

■ 小沢逮捕がない理由:検察上層部とのバーターか

以下、激裏さんのメルマガより無断引用。

      小沢逮捕がない理由

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 本日、日比谷公会堂民主党大会が行われた。
 しかし会場外では小沢の辞職を求める大規模なデモ。
 各地の民主党事務所周辺では街宣車が走り回る。
 石川知裕議員、池田光智元私設秘書、大久保隆規と
 次々と秘書らが逮捕されたのだから当然だろう。

 検察の家宅捜査を受けた政治家はかなりの確率で
 逮捕されるという。しかし小沢に関しては
 「逮捕はない」というチクリが入った。

 小沢に関しては西松建設のダミー献金以前から
 金に関する疑惑が絶えない。小沢の鉄則とはこうだ。

 ・周囲にベテランは置かない
 
 2004年に小沢支持する議員で結成された一新会。
 小沢のバックともいえる一新会だが、この一新会には
 3年生議員までしから入れない。4年生~のベテランとなると
 追い出されてしまう。
 要は小沢がコントロールできる経験の浅い人間しか
 周囲に置かないのだ。


 ・領収書の要る金は置かない

 深沢の自宅に10億を置いているという。このやり方は
 小沢の親分金丸信の直伝だ。
 金丸は金の延べ棒を自宅金庫に保管していたという。

 そして小沢逮捕がない理由。

 18日、通常国会に外国人参政権が出される。
 これを後々「引っ込める」条件と交換だというのだ。

 とはいえ、昨年末の韓国訪問で李大統領に
 参政権を与えようにすると大見得を切った以上
 民主党の支持団体である民団も黙ってはいないだろう。

 小沢の逮捕がない代わりに外国人参政権が付与されない・・。
 荒唐無稽なチクリとはいえ、あり得ないとは
 言い切れないのが「民主党」ではないだろうか。

そういう観測はありえますね、猫十郎さん

私は、今週の関西テレビのニュースアンカーを見て、
「小沢が検察に取り引きを呼びかけている」と分析されながら、
青山氏がなぜその内容を深めないのかと不審に思い、
昨日ふと「外国人参政権とバーターか?」と思いましたから。

ただし、バーターの材料になること自体に怒りを感じます。

占領地政策の一環として朝鮮人の好き勝手をある程度容認したのが
GHQのやり方でしょう。数えればきりがないほど、実は朝鮮人の好き勝手は今日にも残っています。

しかし、過去、現代に至るまでわが国民はりっぱに「ことば」を残していると思います。

例えば、本来はらわたが煮えくり返るほどのずうずうしい参政権要求にも
「いえ、あなたがたを差別はしませんよ、参政権が欲しければ帰化していただければいいんですよ」とカウンターを食らわしていると思います。

彼らの「要求一辺倒の熱さ」に冷や水を浴びせつつ、同胞に「ね、こういう人たちだから油断は禁物よ」と悟らせているではありませんか。
論じ始めたらキリがないからこそ、今後もうまく、カウンターを食らわすべきです。

そして、徐々に「帰化」のハードルをあげるべきでしょう。

また同時に、朝鮮人の野望と、シナ人の思惑について、日本人が気をつけるように方向を示唆したいものです。

シナの崩壊は意外に早いかもしれないし、その前に、参政権などの「つけこまれるスキ」はふさがねば。

私は50近くなりましたが、最近、子供のころのように木刀を振るようになりました。いざというときのためです。

金本循環
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4964/1262646842/16

金本循環アンケート
http://research.news.livedoor.com/r/38940

外国人参政権は、エリートによる愚民統治の半社会主義国(ユダヤによる東アジアの新世界秩序 NWO)作りの前提。これが『東アジア共同体』の正体です。
資本主義のEUをモデルに東アジア共同体を言っても、中国・北朝鮮が共産主義である以上モデルになりません。全世界の共産化などトロツキストの戯言です。
鳩山・小沢は極左思想か朝鮮妾腹でつながっているのだろう。公安調査庁・検察は極左の鳩山・小沢を逮捕すべきだろう。
外国人参政権の黒幕は韓国・ユダヤ・中国です。
移民・永住権即外国人参政権を言う人は裏があり、おかしい。アメリカ・フランスには外国人参政権はない、これをやったオランダ・オーストラリアは大変な事になっている。中国・朝鮮人は絶対同化せずコロニーを作る。世界最古の2600年以上の伝統を持つ日本を守りましょう、先祖に申し訳がたちません。日本民族主義に戻りましょう。

在日はね、2重国籍をもってるんだよ。滅茶駆チャしてるんだよ。http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1194947143/

もうすぐ、シナの経済が崩壊するけど、損失は日本が引き受けることになりますよ。民主党がシナに弱みを握られてるからね。最悪だね。

米国務省の公文書公開「真珠湾は奇襲ではなかった」
東京近代史研究所 代表 落合道夫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.事実:

米国ウィスコンシン大学の国務省外交文書図書館で戦前の駐日大使グルーの国務省あての公電が公開されている。
この中に日本の真珠湾攻撃の十ケ月前の1941年1月27日に日本軍の真珠湾攻撃計画を国務省のハル長官に報告したものがある。
その内容は、「米大使館員が入手した情報によると日米関係が難しくなった場合、日本軍が総力をあげて真珠湾を攻撃する計画があるという。
驚くべきことであるが、東京の日本人を含む複数の外交筋からの情報なので急ぎ報告する」というものである。
これで長年の日本近代史の大きな疑問がひとつ解けたことになる。

2.意義:

1)反日宣伝からの解放:日本人は戦後占領軍と左翼に長く真珠湾攻撃が卑怯であるという誤った贖罪感を埋め込まれてきた。しかしこれで解放された。ルーズベルトは明らかに日本の反撃計画を知っていた。
その上で対日貿易封鎖をおこない過酷な対日要求ハルノートを出してきたのである。

2)歴史の真実:
それでは日本の攻撃を挑発したルーズベルト大統領の狙いは何だったのか。それは言われているように、欧州大戦への参戦契機づくりと満州を狙う邪魔もの日本の排除のためと考えるのが合理的であろう。
これで東京裁判史観は誤っていることがわかった。必然的に日本に戦争責任がない新しい近代史観が必要になってきた。

3)なぜ国務省は公開するのか:
現在の米政府が戦前のルーズベルト外交の対日陰謀の重要証拠文書を公開しているのは、米国の極東政策が戦前とはガラリと変わったからである。
戦前の日米は満州を争う競争者だった。しかし今は共通の敵を持つ同盟国である。
そこで米国は極東の要となる自由主義国家日本を再建したいと考え、そのために日本人の時代遅れの敗戦ボケからの覚醒を待っているのであろう。

3.日本人の対応:

1)周知:左翼は真珠湾事件を日本人をだます材料に使ってきたので、この情報を隠ぺいしようとするはずである。
そこで愛国者は大至急このメールを転載回覧し日本中にこの史実を周知していただきたい。

2)靖国神社や護国神社はこの情報の常時掲示をお願いしたい。

3)歴史教科書へ盛り込む:生徒が誤った歴史教育を受けているので、文科省はすぐに教科書の補正資料として印刷し生徒に配布すべきである。

4.本米国公文書情報へのアクセス方法は以下の通りである。

1)グルーの電報の元のファイル: 米国ウィスコンシン大学 外交文書図書館
http://digicoll.library.wisc.edu/cgi-bin/FRUS/FRUS-idx?type=header&id=FRUS.FRUS193141v02&isize

2)ここのSearchのところにGrewと入力すると、グルーの電報のリストが出てくる。(Gは大文字)

3)問題電報は133ページにある。公文書番号は711.94/1935である。

センター試験にハングルを入れ、在日の医師や弁護士を増やして、問題までも。。。

教師はキチガイか?

【教育】 センター試験、追試683人…「外国人参政権は、憲法上禁止されてないと最高裁が判断した」などについて出題
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263682361/

認識すべき日本の現状とは(私見)

>英雄さん
>>氷河期も2,012年のポールシフトもくるかもしれないから、最近、計画をあせっている 

  どちらが来ても人類は数を大きく減らすでしょう、ポールシフトなら絶滅でもおかしくない、しかし、こういう天変地異が起こった場合を想定するのと、通常の状態で産業を展開して居る云々とは全く別次元で語られるべき問題ではないでしょうか。

  仮に天変地異が起こる前提で考えますと、産業とは生産物を消費したり、利用したりする人口があって初めて成り立つモノですから、幸運にして生産設備や消費人口、運搬手段が一部に残ったとしても、人口が激減すればその人口に見合った、生産力とニーズしか存在しなくなるわけです、経済は大幅に縮小せざるを得ないのが道理です。

 よって、そう云う前提なら
>>日本の製造業が世界に展開してるから大丈夫だとは思えないのです。
のは、むしろ当然ですが、其の事と、↓の文章は全く関連が無いのではないでしょうか、
>>産業社会の終焉を迎えている、迎えさせられているのですから。経済成長がないでしょ。
  貴方のご主張なら、後の分は人為的な、或いは、経済の飽和的な現象でしょう、なんで、天変地異を組み合わせる必要があるのか判りません、唯の終末論になって居ませんか? もしくは、編集ミスで重要な文章がすっぽり抜け落ちているのではqないかと、訝しんで居ります。

  通常語られている経済など、物流が予定通りに循環してこその話、人々が安穏に消費生活を営めての話ですから、平和であることを前提としていると言えましょう、異常な状態は前提にできません、例えば、戦争時の経済学も有りますが、基本的なファクターを全く別なモノにして議論されるべきモノでしょう。

  もし、貴方がおっしゃりたいのが「日本の未来は絶望」なのなら、余り意味は無いでしょう、なぜなら、日本は表に出ている部分の現実でも十二分に絶望的です。

  日本の現状とは、経済力一流、工業力一流だが、政治力三流、外交力五流、防衛力問題外と云った状況だと私は認識して居ます、特に、政治力が其の構造部分に外国の侵略を受けて、終戦直後に比べ大きく変質してしまって居ます、丸で、世界を相手に戦う羽目になった戦前の様な立ち位置に誘導されている様な錯覚を覚えるこの頃です。

  防衛力は元来、有事の自力防衛力は特攻しかないレベルですから、米軍の庇護無しでは丸腰に等しい、つまり、有事の継続戦闘能力とは25万自衛官の方々の生命が尽きるまでと云う意味になって居ます、全ては、憲法9条信者の為せる技と云う他はない、彼等にとって、自分達を護る為に盾になってくれる人の命は、敵国の兵士よりも軽いのです、彼等は、敵の兵士にとっては最も有力な味方で、彼らを護っている兵士にとっては、最も危険な敵と云う事になります。

  日本は戦後一貫して独立主権国家として異常な状況に有ると云って良いでしょう、経済・軍事に関しては米国の準州扱いと云ってもよい、そういう前提なしに、つまり、正常な独立主権国家であると前提して話を進めても、絵空事にすぎない部分があるでしょう、イニシアティブの無い処で幾ら上手に絵を描いた処でむなしい話です、是は、日本の政治が三流である原因でもあります。

  日本をまともにしたいのなら、先ず、自力防衛を可能にするべく備えを始めるべきです、憲法を改正し、関係法令を整備する処から始めなくてはなりませんが、その前に国内に蔓延っている売国・亡国勢力を鎮静化させなければなりません、先ずは、国民の耳目となるマスコミから敵の手から取り戻さねばなりません。

処で、
>>今は。石油は再生産費率が100ですが、石炭は40、それ以外は殆んどマイナスです。安い石油が無くなれば文明は維持できません。
 ご教示願いたいのですが、上の文章に有る「再生産費率」って、具体的にどんなものですか、指数が、石油100、石炭40とありますから、おそらくエネルギーのバランスシートに関する事だと思いますが、亦、「安い石油」と仰っていますが、其の安い、高いはどう云うモノを基準としているのでしょう、その辺も併せてご教示願えれば幸いです。

犯罪を犯した在日朝鮮人・韓国人は、即刻「特別永住“資格”」剥奪。
なんで、こんな当たり前の事が出来ないんだ、日本は。
日本の刑務所に居る膨大な数の在日を、なぜ強制送還しないのか?
(留置代も日本政府が払って居るんだろ)
世界中で性犯罪を筆頭に、犯罪で韓国に強制送還される韓国人が後を絶ちません。
ところが、在日も韓国籍なのに韓国政府は日本からの強制送還者の受け入れは拒否し続けています。
戦後当時、日本政府が国際法を立てに犯罪者の受け入れを迫りましたが、韓国は竹島を元にした
「李承晩ライン」という違法な境界線を根拠に、日本海で次々と日本漁船を拿捕、多くの船員を殺害したり
漁船を没収したりして嫌がらせを続けました。
かくして、在日はどんなに凶悪な犯罪を犯しても日本に居座り続けることとなりました。

逆に日本人は、欧米に旅行に行った時など、入国管理官が日本のパスポートを見ただけで、
中身も確認せずに通してくれる事も珍しくないそうです。

考察; センター試験に関して

おはようございます。

一昨日センター試験が始まりました。
参加された方々、お疲れ様でした。

ご指摘の通り、この試験の論点イコール高校教育課程、
教科書・授業までの流れを作ります。

いわば型に嵌めやすい訳です。各学閥の権威が
総動員しても政治的な介入があればひとたまりもありません。

論点に虚偽の記載(外国人参政権が合憲など)をさりげなく
取り入れるのは、かなり周到で既成事実を作り出したい
勢力の工作の一環でしょう。

もちろん少子化・国際化の中、文系も総合政策学部化し
語学・OAスキル・計数スキルが望まれています。

大学入試センター試験 本題 平成21年(昨年)
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/21exam/21hon_mondai.html

---------------------------------------------------
補足ですが、
中国版スーパーノートですが、あれは
本物の中国元紙幣でしょう。
シリアル・ナンバーはアルゴリズムでランダムに決めて
いるでしょうが、続き番号ではなく同じものが何億枚も
流通している、いわば軍票です。
この紙切れのために多くの不幸が起きているのです。

これは本当にやばい。センター試験で外国人参政権、合憲プロモーション。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org568052.gif



・生前、松岡利勝元農相は小沢利権を追求していたが、たまたま自殺した。
・小沢一郎の不正献金の件で西松建設の社長石橋直を逮捕したら、その日たまたま西松元専務嶋田武司が死亡。
・その3日後、重要参考人だった長野県知事村井仁の元秘書右近謙一がたまたま自殺。
・関西テレビの番組「アンカー」で 青山繁晴が西松問題追及したら、
本人がたまたま交通事故に合い腰椎を5本骨折した。
・その後、小沢一郎を告発していた元議員吉岡吉典がたまたまソウルで心臓発作で死亡。
・民主岩手支部家宅捜査の翌日にたまたま民主藤井裕久とその後継者で元秘書の本村賢太郎の事務所から出火して全焼、全資料焼失。
・火事の第一通報者がたまたま本村賢太郎の秘書だった。 ・しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。
・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった故人献金のキーマン花田順正税理士が衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。
・元財務官で現信金中央金庫の理事相談役中平幸典、都内の自宅マンション敷地内でたまたま転落死しているのが発見される。
・鳩山由紀夫の一斉献金疑惑の関係者仙台市議相沢芳則がたまたま自宅で首つり。
・鳩山由紀夫の献金問題でたまたま秘書の勝場啓二と芳賀大輔の二人が行方不明。しかも、その二人の家族までもがたまたまいまだに行方不明。
・中川昭一と天皇陛下の訪韓反対者の宮内庁式部官長原口幸市が10月4日の同日にたまたま突然死。
・鳩山由紀夫の実母安子が献金問題で事情聴取寸前にたまたま入院。
・関西テレビ山本浩アナ、天皇が中国政争に利用されたと批判、翌日たまたま実父に不幸があり番組を休む。

鳩山は本当に首相か?

鳩山さん、民主党大会で小沢に席をぶんどられる…(´;ω;`)
http://www.jiji.com/jc/p?id=20100116182709-8838180&n=1
どっちが首相?w
小沢は絶対捕まりそうになったらタクシンみたいに中国に逃亡するだろうな。


TBSに倫理が有るのか?

TBS‐「放送倫理」以前の病巣

取材で個人の郵便物を盗み見=TBS系番組の制作会社
 昨年12月にTBS系で放送された詐欺事件に関する番組の取材過程で、番組制作会社の記者が取材対象の外国人男性の郵便物を無断で開封し、内容を盗み見ていたことが15日分かった。TBS広報部によると、この番組は昨年12月5日の「報道特集NEXT」と同8日の「イブニングワイド」で放送された。制作したAPF通信社(東京都港区)の記者は、男性のアパートの郵便受けから公共料金請求書を抜き取り、本名を確認した後、再び封をして戻していた。時事通信(Web) 1月15日付記事より参照のため抜粋引用/写真は「取材中、無断で発信器」、と報じる読売新聞紙面1月17日朝刊(38面)より参照のため引用
----------

「放送倫理」以前の病巣

 表題は、TBSの制作子会社の記者が、取材対象者の郵便物を盗み見(時事通信)し、さらに、対象者の自動車に発信器を取り付けていたことが判った(読売新聞)、と報じる記事である。新聞と同様、テレビもまた公器であるべき社会的位置づけに在り、事有れば、その責任、モラルが問われるべき立場にある。制作会社の社員の行為とはいえ、表題が事実とすれば、放送倫理を問う以前の、同じようなことを際限なく繰り返して来た、同局の病的な体質を問わざるを得ない。


時事通信(Web) 1月15日付記事
-------

 たとえ、1つのシーン、1つのニュースであっても、テレビの場合は、数百万、数千万の視聴者が同時に観ている。ということは、番組製作には相応に社会的な重みがあり、同時に、責任を伴う。報道番組であればことさらで、いかなる取材対象に対しても、公正なスタンスで臨むべきだ。だが、泥棒やストーカー、工作員のような手口で“情報”を得ようとする行為は、その基本的に在るべきスタンスに反するばかりか、病的である。

 表題の発信器の件についても、いつものように、「同局が16日放送した同番組で明らかにし、「報道倫理上、認められない。深く反省しています」と謝罪した」、とある。しかし、何時まで類似した行為と“謝罪”を繰り返すのか。心ある視聴者にとっては、「またか」と思う同時に、「またやるだろう」との感慨を抱くのではないか。
----------

「企業は人なり」に根づくメディア病巣

 メディア全般にも指摘されて来たことだが、TBSといえば、とりわけ、その社内の特亜国籍民とカルト信者の多さが指摘されている。実際の取材や番組制作をになう制作会社や系列会社もまた然りであろう。また、スポンサーにおいては、なおさらの実態を孕(はら)んでいよう。

 メディアの病巣を指摘し、わずかでも改善を促す、とすれば、この次元からの掘り下げが不可欠で、この本質を避けて論じることは出来ない。メディア自身に、その病巣を「元から絶つ」認識と努力がなければ、同じことを同じように繰り返すのみならず、その「元」たる病巣は、さらに肥大化し、病理の重度を増していくのみであろう。

どう?

http://www.toshokan-sensou.com/anikan.html#column_02
ここの古怒田って奴をみてくれ
どう思う?

第2次朝鮮戦争か?

対南戦略超強硬突変、なぜ?

南北関係関連の北朝鮮権力内部雰囲気が普通ではない。南北関係主務部署である統一戦線部と実務部署である中央特区開発指導総局、朝鮮赤十字会などが南北交渉を提案した状況で最高権力機関である国防委員会が15日、超強硬対南声明を発表したからだ。

対南機関間で食い違いを見せた姿だ。昨年下半期、朝米対話と南北関係改善の意志を表明したこととも食い違っている。

◆権力内部衝突の始まりか=一部では北朝鮮権力内部で対南交渉ラインと軍部強硬派間の路線衝突が起こった結果だと解釈されている。中央大学イ・ジョウォン政治学科教授は「金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の後継者をめぐり、強硬・穏健派間の対立が発生した可能性がある」と言った。2000年、南北首脳会談を契機に労働党統一戦線部の高くなった威勢に押された経験のある軍部強硬勢力が最近、党の対話攻勢を不満に思った可能性があるという話だ。こうした場合、党の統一戦線部ラインによる対南対話の試みが危機に処しているという見方もある。チョン・ヨンテ統一研究院研究員は「昨年11月、大青海戦で敗れて士気の落ちた軍部が対南主導権を党に奪われると反発したものとみられる」と話す。

しかし国防委員会が権力構造で上位にいる上、党政軍の幹部に構成されており、この日の声明が権力機関間で事前調整を経て出されたという分析もある。北朝鮮が今年、国政基調を闡明する新年共同社説で「南北関係を改善しようとする我々の立場は確固不動だ」と明らかにして以来、各機関は上部指示に従って平和攻勢を目指してきたが、国内の一部メディアの報道が突発状況をもたらしたという話だ。北朝鮮としては最大懸案が体制安定化であるだけに「南側が北の非常事態に備える」という報道をそのまま済ませることはできなかったのだろうという見方だ。国防委が声明で「南朝鮮(韓国)政府が謝罪しなかったら対話から排除する」という条件をつけたのがこれを裏付けるというのだ。

◆政府の対応は=まず韓国政府は19日に予定された開城(ケソン)工団実務会談の経緯を見守って北側の意図を判断する方針だ。政府当局者は「北朝鮮の意図に性急に判断を下さないこと」とし「北朝鮮が強硬-穏健が混在された立場を見せており、いったん予定された南北対話日程を消化し、対応方向を決める」と述べた。

中国企業の投資拡大促す 中台セミナー、台湾側には警戒感

台湾当局は今年7月、中国マネーを呼び込もうとパソコン、携帯電話、自動車な
ど100分野を対象に中国企業の直接投資を解禁した。しかし台湾側によると、
これまでの実績は22件、約12億台湾ドル(約35億円)にとどまる。
中国は「我々が望んでいたよりはるかに少ない」(陳会長)と不満を漏らす。

シナからの投資など期待する方が愚か者、技術情報を奪われ商品の価格
破壊で市場を破壊される。
台湾人でさえこの有様、ましては日本人なら更に大きな被害を蒙る。
売国政党民主党小沢一郎はその騙しの手口を利用して日本人社会の破壊
を企む。
【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

(・ω・)/やあ、ーさん。

マスコミなんぞは戦後民主主義そのものよ。
この国の体制そのものさ!

主権の中心さ。

よって、その力に対抗するにはそれと同様の力が必要なのである。



財務省の裏帳簿を事業仕分けしないのか?

日本には約1000兆円の借金がある。国民の間には格差が広がり貧困化が進んでいる。しかし本年5月に財務省は日本の対外純資産を発表している。対外純資産とは政府、企業、個人が外国に保有している資産(株や不動産など)から、外国人が持つ日本の資産(株や不動産など)を差し引いたものである。その報告書では、日本は15年連続で「世界第1位の債権国(金持ち)」になっている。日本の差し引き純資産は180兆円である。つまり政府は貧乏のふりをして、医療費を払えないと偽装しているのである。

未来の『地球』はどうなってしまうのか!今後20年~1000年先までの予想図‥
http://n.m.livedoor.com/a/d/4553460?f=3

中国経済に関してほとんどの経済学者は良いことばかり言ってる。
市場は大きいかもしれないけど、経済格差はひどいのに。
そんな違和感を、わかりやすい文章にまとめてくれる。
毎回楽しく拝見しています。
東西ドイツも統合して以降、経済には苦しみましたね。
中国はその格差を内部に孕んだまま、水増し報告をしている、そんなデタラメさが「中国」ですね。

ためらいましたが、書き込みます

このブログも参加なさっているランキングで、いま第14位に急上昇(数日前までは18位)している山崎行太郎氏のブログがあります。

私の好きな小林秀雄さんについての著作もあるようなので、知らないお名前ながら、多少は親近感をもって読んでみたところ、たいそう小沢一郎を誉めているので「小沢氏があなたのおっしゃるような米中に一歩も引かない民族派政治家であるという根拠を示してもらえませんか」とコメントしたところ、一日も経たずに削除され、「偉大な中国」とか「検察の暴走」とか、わが目を疑うような記述しか見られません。

小林秀雄さんは「中国はすれっからしだ」と書いたし、左翼文学を『さまざまなる意匠』で批判しておられたなのに?

他を貶めることで皆様におもねる狙いなど毛頭ありませんが、今の民主党はおかしな人たちに乗っ取られ、さながら上記ブログと取りまきのコメントで塗りつぶされるのと同じ体なのではないか。

翻って、こちらのブログと真摯で考え深い方々のコメント欄で、まともな感覚を取り戻す思いです。

おそらく、観念論と実体験からくる論との大きな相違があるのでしょう。

ソロ様こんばんわ。

昔からソロ様の文章は拝見しておりました。凄い良い事を書かれるかただと感心しておりました。鳴門様のところで、よくおいででしたでしょうか。

石油が100云々というのはエネルギー利益率EPRのことですよ。エネルギー生産される出力エネルギーをエネルギー生産に入力されるエネルギーで割ったものです。金銭的なコストでは無いです。ゆえに1以上でないといけないわけです。石油は約100ですから最高のものですね。今の文明は石油ぶんめいです。あと可能性があるのは石炭の40ぐらいですね。太陽光は0,8ぐらいだったかな。風力は0,2ぐらいではなかったでしょうか。自然エネルギーは分散している為に、エネルギーを食うシステムですから成立しないのです。原子力などは幾らでも石油を使い最悪ですよ。だから石油が枯渇してきた現代文明は終焉です。これは早雲様のブログに出ていた石井東大教授の意見の丸写しですが。笑。大衆はなにも知らないまま人生をおくるのですよ。学者は飯を食うために黙ってる。歴史の真実なんてものが解からないのと同じことです。

日本経済の衰亡危機に対して2つの推論を同時に書いてるとのご指摘ですが、これは言われるとうりです。ごもっともです。もう長い文章を書くのがきついのですよ。省略した事も多く、読みにくてご迷惑をおかけしたこととおもいます。お詫びいたします。時間は大事ですからね。

日本が再び誘導されて天ぷらに揚げられて処分されようと、されてるような、危惧を感じられるとのことですが、当たりだと思います。そんなことは、当たり前に近いと思います。今度は本当に日本は無くなるべく計画されてる。なにしろ日本人は陰謀がわからないのですから。世界でも稀有の民族。戦前は満州国とかイギリスから張られて上手く立ち回ろうとしましたが、米国に売り渡されてしまった。今回はシナに売り飛ばされる。


昔三島が楯の会を作り憂国を言った時に大衆は笑ったものです。三島は日本が無くなるのが解かっていたのでしょうね。日本人が絶滅さされるのに絶望して自殺したのですよ。そんなこと見たくなかった。

日本人は亡国ぐらいするが民族絶滅まではしないとかんがえてるようですが、あまいです。日本人の多くが日本なんてなくなってもいい、しなになってもいい、とおもってるようですが、あまいです。鳩山も小沢もアマちゃんだ。イルみなは本気ですよ。

五木寛之のあんちゃんの母親も妹も姉もね、日本が降伏したとたんに、毎日、、朝鮮人、シナ人、ロシア兵に犯されつずけたそうです。

五木のあんちゃんは目の前で毎日、母や姉や妹が犯されつずけるのを見ていた。毎日来るそうです。日本人の女は股がさけたまま野ざらしだったそうです。五木はパンツ一つで逃げてきたそうだから。


シナは核兵器で日本を脅迫してくることは間違いないでしょう。沖縄はすぐ占領されますが、水爆を落とすといわれるんだから、ね。女と金を全部渡しても無駄よ。最期は処分されるよ。戦うしかない。中立なんてのはないよ。

私も見ました

山崎行太郎氏のブログ、私も見ました。

左巻きの人なら、こういうとき(自分と異なる意見のとき)には、
まずは、
「クソブログ」の「ネトXX」
とレッテルを貼ってから、口汚く批判するところですが...

ここまで180度方向の違う、内容を見ると、
どちらかが、嘘八百、売国の極悪人である。
真実は一つ。歴史が教えてくれます。


ソロ様

氷河期と食料不足は確実ですよ。昔達人さんが太鼓判をおしてました。ポールシフトも非常にくさいです。

工業主義近代が構造的に自己破たんするのは確かだとおもいます。

人為的に世界経済の破壊と再構築を行おうとしている馬鹿がいるのもたしかですよ。これは裏情報により確かです。

つれずれ、それらを思うと、新しい時代がくるとおもうのですよ。今までと違うね。それは決して良い世界であるとは、かぎりませんが。ひょっとしたら、人類は混沌とした中世1千年の時代を再び迎えるかもしれない。

ゆえに日本経済にが大丈夫だと思えるのがどこからくるのだろうと考えるわけです。過去の我々が認知できる歴史において日本人はごまかして生きてきたのが、この現在を作ってるわけですが、理想で生きられない以上仕方がないでしょうから。目の前が総てで、そして、その結果の未来は暗い。

サンフランシスコ平和条約の、、日本に住む人々の自治を認めると書いてあるのを、日本国民の独立を認めると訳を変えた吉田茂  もうね、いいもんじゃないんですよ。ごまかして  ごまかして 生きてきた   涙の歴史といえば格好いいですがね   昔はね 滅茶駆チャだったんだからね  程度ひくかったんですよ   二等兵物語のあちゃコやえんたつみたいなもんでね    よく日本もここまできたわ  信じられんわ  ほんまで

警察もパチンコの金が入るから朝鮮人をつかめない。税務署も総連がらみはタブーで税金免除。国の大事をなすマスコミを外国人や反日朝鮮人が占領している。もうね、タブーありすぎて国崩壊ですよ。自民党も民主党も統一から金と秘書がでてるでしょ。朝鮮はタブーだから警察にいっても動かない。新撰組つくってご維新でしょう。

『トヨタ・レクサス中国でドイツ車3メーカーに完敗』
http://n.m.livedoor.com/a/d/4553527?f=3

↑↑↑↑↑↑↑

いいのじゃないですか?ソースコード盗まれるよりか。
Google も撤退を決めたし・・・・・国を売るよりマシです。

【民主党・党大会@日比谷公会堂前抗議デモ】

一月十六日、民主党大会が開かれた東京の日比谷公会堂(日比谷公園
内)の周辺では、外国人への選挙権付与を推進する同党を糾弾する国
民行動が実施された(1・16 民主党・党大会抗議!外国人地方参政権
阻止!金権小沢糾弾!緊急国民行動)。

台湾は日本の生命線!
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1024.html

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
小沢一郎は斯くも多くのマンションを購入しておいて、
尚もこの4億円の一部が父から相続したものと言う。 
小沢一郎の父小沢佐重喜は戦後、岩手方面に進駐した
朝鮮進駐軍の指導者であり、どれほど多くの日本国民資産
を略奪したのか答えて頂こう。


平沼氏「参院選前に新党結成」

以前から情報は得てましたが、博士のブログにありました。
参議院選挙(7月)までに真正の保守政党が結成される動きです。中川昭一代議士の功労と名誉に報いることもあり、平沼赳夫氏は、安倍元首相らにコンタクトがあっているようでした。

あっと驚く方が出馬されるかも知れません。
本当に実現すれば、日本は息を吹きかえすでしょう。
うれしい情報です。

小氷河期の到来の可能性

>英雄さん、ご丁寧なレス痛み入ります、EPRについては、昨年就いた新たな職分の範疇に入っている事なので、自身でも勉強する事にします、ご紹介ありがとうございました。

 正月、田舎の鹿児島に帰って居ましたが、普段は見ないTVで、いいモノを見ました。

 ホピ族の大酋長という方が「2012年には、TVや映画で言われている様な事は起こらない、人類が和合に迎える新たな出発点となる契機が訪れるダケだ」と仰っているのを偶然見たのです。

 殺伐としたニュースばかりが取り上げられ、陰謀論や危機論、終末論だけが跳梁跋扈している中、彼の穏やかな風貌も然る事ながら、その言葉の意味する処が我々に希望をくれている様に感じて感動して居ました、唯、こんな世界の状況でそんな楽観的な事が本当に起こるのか、起こるとしたらどんな事なのか、という疑問は直ぐに湧いてきましたが。

 考えrられる災厄の中でも、氷河期の突然の到来は、人類に大きなダメージを与える事だけは間違いありません、如何なる科学も、大量の真水を創りだし、内陸部に至るまで供給する事は出来ないままなのですから、しかし、突然に起こるものなのでしょうか。

 カンブリア紀から4億年の間、地球上の生物の90%が死に絶える、所謂大絶滅は、4回起こっていますが、その総てが気候変動の仕業です、特異なのは、最も新しい大絶滅であったであろう6千万年前のモノは、隕石(彗星という説も)の衝突に拠って巻き上げられた塵に拠る突然の冬で、其れまで1億5千万年もの栄華を誇っていた恐竜の殆どが死に絶えた様です、亦此の衝突で、地球の重力の増加も起こったという説を唱えている人もいます。

 是ほどの大規模ではなくとも、太陽表面の低温部分である黒点の活動に異変が有れば、小氷河期に入ることがあって、その長さに拠って小絶滅、中絶滅が起こっている様です。

 一番近い小絶滅は、4千3百年位前に起こり、そして、僅かの間に終わって、逆に各地に大洪水をもたらしました、この現象でインダス文明を初めとする各地で文明が衰退、絶滅しています、最も大きな理由は、寒冷期に入って気温が下がると大気循環すべき蒸気量が減少して降雨が減少し、農業用水・飲料水が枯渇した事です、是を乗り越えたものや地域も、後に世界的に起こった洪水で水没してしまいました。

 流入する川の水も減ってミネラル分が補給されない海は塩分が下がった河口部分から次第に凍りつき、是がさらに冷却効果をもたらして、やがて氷河を造り上げます、そして、海では水が減って水位が下がる海退現象を起こしますが、此処までくれば、本格的な氷河期で、是まで短いものでも1万年は裕に続いています。

 中小氷河期の到来・進行は、徐々になのか、それとも突然に短期間でそうなるのか、判ッて居ない様です、その影響力は地球温暖化等物の数ではないでしょう、水と最適な温度が失われれば植生は育ちませんから大抵の動物は飢え死にするほかはない、地球も生物だと看れば、人間は増えすぎた寄生虫に過ぎないのですから、駆除するに最も自然で効果的な手段を使うでしょう、即ち冷却するのです、しかも、年平均でたった10度程度。

 この程度の絶滅を人類は此の700万年の間何回も乗り越えて来た筈ですから、気候変動だけでは大絶滅には結びつかないと思いますが、人間は核ミサイルを持っているわけで、人間同志の生存権を賭けた戦いに発展すれば、人類絶滅もあり得ますね。

 つまり、絶滅するも和合するも人間次第という事です。

ブログ主様、皆様、場をお借り致します。

>1/15 23:22 書き込みの名無し様
>枯れ葉様
>Frank様
>bingo様

いつも、ありがとうございます。皆様も同じ思いだったとのこと、色々な機会や場所(紙面やサイトの書き込み等)で、中川昭一代議士を惜しむ声が溢れているのは、先生が、日本を愛し、守り抜こうとした姿勢、行動が多くの日本人の心に届いているからだろうと思います。

本当に、真剣に日本の危機的な農政に取り組まれ、金融、財政でも明らかな成果を出し、そして拉致問題まで。常に国益を追求、何処かの「国益も大事だが、地球益も大事だ」と宣う、政治家として何箇所か栓の外れたあのナマコボンボンさんとは、対極にある真の大政治家でした。

「国民の生活が第一」とのフレーズを掲げながら、どうみても、支那や民団の声が第一にしか見えない政治集団、そのことを「日本が危ないから」と決意を新たにされていた矢先の急逝、本人の無念さは如何ばかりか。

それこそ本当の「国民目線」で語り、行動された政治家でありました。私は、その事実を絶対に忘れない。

そして、この有能な愛国政治家を悪し様に罵り、貶めたマスゴミの立ち位置、正体、異常性を白日の下に曝した醜態をはっきり認識、記憶に留め、私はこの事実を絶対に忘れない。


>崗上虜囚様

>これを大掃除のとっかかりにすべきでしょう。

大いに同意。やりましょう。現在の恵まれた環境は、日本国あればこその現実には、一切顧みらず、国家意識、国家観が皆無の平和ボケ人間達は、必ず糾弾し、彼等の欺瞞は、糾していかねばなりません。

ただ、その前にこの「巨悪」は絶対に、眠らせなければならんのです。

>サカエ様

故中川昭一代議士は、日本の守護神として、仰せの通り、この自身が愛し続けた日本を見守り続けておられると思います。

中川昭一代議士の奥様、中川郁子様は、激務の代議士を陰ながら、また精神的にも支え続けた良妻賢母の鑑のような方です。

いつもその側で、内実や厳しさを誰よりもご存知でありましょう。それを認識された中での(遺志を継ぐ)、(出馬)決断なら、私も最大限応援したいと存じます。

補足させてください。

もちろん、「巨悪」を眠らせてくれる検察に期待します。こちらは、それを後押しするために、行動するのみです。

先日、民主党党大会への抗議デモに参加なされた1500名の有志(勇士)の方々、お寒い中、本当にお疲れさまでした。

その後、地検前で、「頑張ってください」とエールを送ったら、職員が手を振って答えたという書き込みも、目にしましたが。

島根県でも、外国人地方参政権反対決議がなされたみたいですし、この流れは加速しますよ。

売国政党の恥ずべき振る舞いが、大多数の日本人を覚醒させ、怒りの行動に走らせる契機になりましょう。

  鳩山内閣メールマガジン第14号      
2010/01/14
http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/kekka.html
 ※読者の皆様からいただいたメルマガについての感想の中から、100件
  程度ご紹介しています。

新年の記者会見で、外国人地方参政権の法案を提出すると言っていましたが、今すべきことではないと思います。日本国の日本人のことを第一に考えてください。
外国人地方参政権は理想ですが時期尚早だと思います。日本人同士でさえ価値観の違いから口論になります。これが言葉も文化も異なる外国ではなおさらです。お互いの良い部分、悪い部分を良く見て、傷つけあわない距離を見つけてからでも遅くはないと思います。
外国人地方参政権について断固反対という意見をよく目にしますが、そもそもこの法案をなぜ提案しようとするのか、理由がよくわかりません。地方の参政権がなくて困っている外国人がいるのか、問題の背景を具体的に知りたいです。マスメディアからの情報だけではよくわかりません。
外国人の地方参政権を認める法案を政府は国会に提出するとの報道があるが、細部が解らぬ段階でのコメントはいかがとの思いもあるが、まずは基本的には反対です。日本国は日本人のものであり、鳩山首相が言う考えは間違っている。
外国人に地方参政権を付与することは賛成できない。マニフェストで約束したことの実現に先ず全力を注ぐべきだ。その上でこの問題も国民的議論をすべきだ。
「人を大事にする政策」は期待しております。ですが、外国人地方参政権については大反対です。まずは日本国民を大事にしていただきたく、日本の国益を最優先にしていただきたく思います。外国人地方参政権は日本の将来が不安で仕方ありません。

メルマガ登録はここから
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html

中国大バブル!らしい?

良く..中国人と話すのだが自分は(日本側のスパイのつもり,笑)中国は何処行っても今バブルに沸いてるそうで!中国人が中国に帰るたびに中国の街は変わってるらしく!その変貌ぶりに、中国人いわく不思議,不思議の連発、付いて行けないとか?(今の中国に)

成金も多いらしく現在の中国は!一晩に日本円にして10万~20万円など平気で使う輩も多いとか今の中国は..

ただこれがバブルと言うのは、中国人みんな良く知ってるし、いつか終焉するのも気づいてる!(中国人馬鹿では無いな,笑)

あと『中国共産党』は今の中国には合ってないとも、中国人みんな口々に良く言う(ただの愚民では無いな,笑)

バブルが弾けて日本に迷惑かけないでくれよ中国?
..(苦笑)

センター試験の現代社会の、外国人参政権に関する設問で洗脳工作が行われています。適当でないものを選べという問いに「最高裁判所は、外国人のうちの永住者等に対して、地方選挙の選挙権を法律で付与する事は憲法上禁止されていないとしている。」は適当にされている。
詳しくはhttp://toriton.blog2.fc2.com/
昨年も同じ様に洗脳しています!

小沢逮捕がなぜ始まらないのか?

小沢一郎疑獄事件とは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 小沢は日本の政治家の中で一番汚い金集めをしている政治家です。公共工事を仕切ってきた談合屋のボスと結託し、公共工事に介入し受注したゼネコンから受注金額の3%~5%をピンハネしていた。

 そのピンハネ資金の一部は政治資金としての寄付ではなく、ヤミ献金として自らの懐に入れて隠匿していた。このような手法で集められた資金力で強大な権力を築き挙げた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これが事件の構図ですが、このような小沢のやり口を善悪の視点から見れば、明らかに悪行と言わねばならないでしょう。これを善行だなどと思っている人がいるから不思議でしょうがない。

 普通一般の人や商売人なら分かりますが、小沢は政治家です、それも長い政治家として人生を歩んできました。政治家がこんなことばかりやってきた男なのです。

 政治家は全て道徳にかなったことだけをしなければならないーなどと言うつもりはないが、少なくとも小沢という政治家は道徳などとは全く無縁な男と言って良いでしょう。

 さて、このような小沢への東京地検特捜部への捜査に対して、これを検察の暴走とか検察ファッショなどと批判している人達に是非答えてもらいたい。

 法律に引っかからなければ、何をやってもそれは許されるのか?小沢はあくどい金儲けをしてきた。巧妙にやってきたので、中々その証拠をつかむことは出来なかった。

 しかし、検察はようやくその尻尾を今つかんだのです。この捜査を陰謀・謀略で語るようなことは、捜査妨害以外の何ものでもありません。

 検察の捜査が強引だなどと言っている人がいますが、小沢がビクビクして検察庁の呼び出しの要請に応じなかったからこうなったのです。

 小沢は「何も不正なことはしていない」などと言っていますが、そもそも小沢の言っている不正とは、捕まらないように巧妙にやっている。そういう事なのでしょう。

 小沢一郎が正しいことをやっているなどと思っている国民はもう誰もいなくなったと思います。それでもマトモな声も上げられない民主党の議員先生とは何なのでしょう?

 あなた方には良心というものがないのでしょうか?


http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

どれほど多くの日本国民資産

小沢一郎は斯くも多くのマンションを購入しておいて、
尚もこの4億円の一部が父から相続したものと言う。 
小沢一郎の父小沢佐重喜は戦後、岩手方面に進駐した
朝鮮進駐軍の指導者であり、どれほど多くの日本国民資産
を略奪したのか答えて頂こう。

"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU&feature=player_embedded

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

小沢はスターリンか?

力と周到な根回し、辞任論封じ込めた小沢氏

11分間の独演会だった。


 民主党の小沢幹事長は16日午後の党大会で、予定していた議案報告を急きょ、あいさつに変更した。うっすら笑みを浮かべて登壇し、新年のあいさつを始めたが、すぐ険しい表情に変わり、「今までの経緯と今後の決意を申し上げたい」と事件について語り出した。

 「与えられた職責を全力で果たしていくと同時に、こういう権力の行使の仕方について、全面的に対決して参りたい」

 演壇を両手でたたきながら、幹事長続投と検察との対決を宣言すると、神妙に聞き入っていた国会議員らから「よーし」という声援や拍手が一斉にわいた。党のホームページにもすぐに、「このあいさつは万雷の拍手で確認された」という文章が掲載された。

 突然、議案報告を任された輿石東参院議員会長は、参院選の勝利を訴えるはずが、「衆院選」と読み間違え、会場から指摘を受けた。小沢氏による式次第変更の「ツケ」を回された形の輿石氏は、「ちょこっと斜め読みしただけだから……」と周囲にぼやくだけだった。

 小沢氏はこの日、午前中に鳩山首相を首相公邸に訪ねて幹事長続投の了承を得たうえで、地方代議員会議で続投を表明していた。党内で頭をもたげ始めていた辞任論の機先を制して続投に動き、首相のお墨付きを得た小沢氏は、同会議の控室でも余裕たっぷりに「おう、おう、おう」と居並ぶ幹部に声をかけたという。

 小沢氏に気おされたように、地方代議員会議では小沢氏への批判はおろか、事件に触れる発言も出なかった。大会では来賓が事件に言及したが、首相が直後に「民主党代表として小沢幹事長を信じている」と擁護した。小沢氏に近い議員は「党全体で検察と闘う姿勢を示したわけだ。首相も一蓮托生(いちれんたくしょう)だ」と満足げに語る。

 しかし、実際には、小沢氏への不満は渦巻いている。特に参院選を控え、地方には懸念が強い。党大会で小沢氏が続投を表明した際も、地方議員の席では「なんだ、辞めないのか」「これで参院選どうするんだよ」というささやきが飛び交った。

 「声を上げたくても上げられない空気になってしまった」

 ある衆院議員も大会後、匿名を条件にこう語った。西松建設からの違法献金事件が表面化した昨年、代表だった小沢氏に辞任を求めた議員が、政権交代の際の人事で冷遇されたことが頭をよぎったようだ。

 圧倒的な力と周到な根回しで当面、党内の辞任論を封じ込めた小沢氏。しかし、事件の展開と世論の動向次第で、風向きはがらりと変わるかもしれない。

          ◇

 小沢氏の秘書だった石川知裕衆院議員が、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の土地購入に関する政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕された。首相や小沢氏はどう対応するのか。党内に走る衝撃を追う。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100117-OYT1T00430.htm


ゲームの達人: 中国元切り上げの錬金術

おはようございます。

米中貿易摩擦は元含み資産増加の為の
出来レースです。

輸出産業の国際競争力よりも保有資産を
重視する国際金融資本家のシナリオです。

時価総額が上げれば、小数株主配当金の
利潤で潤うからです。庶民のことは
全く考慮していません。
これが上海万博後の混沌の始まりです。

ブログ 『 ロストワールド G7 2011 』
http://higasinoko-tan.seesaa.net/

混沌後の分割統治も議題の1つでしょう。

日本は韓国のATMか?

なぜ、民主党(小沢氏)は、外国人参政権にそんなに熱心なの?

民主政権は党員資格として国籍条項を設けていないため
韓国人でも党員になることが可能。
次に、民団が強力に支援しており、
さらに総連から献金を受けていた議員まで存在。

民主党が一度政権をとれば大量の移民韓国人が民主党を支持し政権は強固なものに。



韓国破綻寸前なのにIMFの支援を拒否

時を同じくして民主党の金融政策チームがIMF(国際金融)外で
特定国(韓国)を救済すると発表

民主党が政権とったら日本は韓国の今以上のATM化

--------------------------------------------------------------------------------
【追記】
民主党が政権とった途端に(9月7日)韓国に200億円融資してますね。
また、踏み倒されるような気がします。外国人参政権も移民1000万人受け入れも国の将来を左右しかねない重要な案件なのにほとんど取り上げず、あいかわらずメディアは韓国イメージアップ大作戦に躍起ですね。

亀ちゃん頑張れ

皆さん、次のことが分かりました。

亀井氏が キーパースンです!!!

民法改正案の提出で、基本政策閣僚委員会が持たれます。

亀井氏がこれに反対すれば、改正案の提出ができなくなる可能性有り

いかに悪法、違憲の法案でも、国会に出す前に、閣議決定しなくてはならないらしい

これが必須である以上、1人でも閣僚が反対すれば、閣議決定は不可能になる

「外国人地方参政権付与法案」「夫婦別姓法案」が阻止できます!!

両法案に反対している亀井静香氏(金融担当大臣)に初心の通りに意志を貫いて下さい!!
と、山のようなファックス、電話、メールを送りましょう!!

亀井静香の公式WEBご意見フォームです↓
https://secure.pise.co.jp/kamei-shizuka/txmail/index.cgi

北の暴発は、止めようが無い

「青瓦台をつぶす報復聖戦」軍部に力を入れる金正日総書記
北朝鮮の17日の訓練公開は2日前、国防委の「報復聖戦」声明の延長線上にあるものと見られる。特に韓国に最大の脅威である240ミリ放射砲を異例的にテレビ画面で浮上させたことは対南心理戦術の次元であるかもしれない。

金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が軍部に力を加えたという見方もある。急変事態対応計画報道をきっかけとして「青瓦台を根こそぎつぶす報復聖戦」と脅かした軍部の立場を追認したのだ。金委員長は 6・25時、ソウル侵攻の先鋒に立った105タンク師団の韓国側進撃訓練を見守るなど新年初頭から対南強硬の行動を見せている。

政府当局は軍部がひとまず勢いを得た状態だと見ている。2008年末、開城(ケソン)工団への出入り遮断などで対南圧迫を加えた軍部は、昨年8月、金委員長が対南融和戦術に変わると前面から消えた。代わりに工団管理と南北交流を統括する統一殿戦線部下亜太平和委が勢いを見せるようになった。軍部と統一戦線部の古い路線の対立が表出したという分析もある。1998年6月、故鄭周永(チョン・ジュヨン)現代名誉会長の牛の訪朝が推進されると軍部は「どうやって守ってきた板門店(パンムンジョム)分界線なのに、牛たちが踏んで行くのか」と反対した。しかしキム・ヨンスン統一戦線部長が「9億4200万ドルを受け取ると約束した金剛山観光(その年11月開始)のために必要だ」と金委員長を説得し、統一戦線部に手を差し伸べた。金委員長の68回目の誕生日(2月16日)を狙って観光対価と食糧支援など贈り物の用意のための統一戦線部の忠誠競争に軍部がまったをかけたという見方も提起されている。

Google

実はサイバー攻撃なんて以前からあったのですが、「なぜ今になって問題視されるようになったのか?」を見なければなりません。

これは米帝奥の院から中共に投資している米帝金融・産業資本に対する「そろそろ投資を引き上げる準備に入りなさいよ」というサインに他なりません。

なぜなら、米帝はFRB幹部が常に発言しているように、失業率の改善が見られたらそれを理由に金融引き締めに入るわけですが、かつて日本が金融危機後にゼロ金利政策を解除したことが円キャリートレードによって発生していた世界の不動産バブルを崩壊させ、それがサブプライムローン問題やリーマンシヨック問題に繋がっていったように、ドルキャリーの調達元になっている米帝の金融引き締めは間違いなく新興国バブル、特に中共の経済を完全に破壊してしまうからです。

米帝は肉を切らせて骨を断つ、また、一度持ち上げてから落としてより大きなダメージを与えるという方法で、まずアメリカの単独覇権に異を唱えたロシアをガタガタにし、米帝の基軸通貨特権に挑戦してきたユーロを叩きのめし、総仕上げとして中共経済を崩壊させ、それを機に中国共産党の一党独裁体制もぶっ潰して、中共をソ連崩壊後のロシアみたいに分割民営化して食い物にするつもりです。

ですから、一時的な撤退なんてどうでもいいのです。

そのタイミングは繰り返し書いているように、失業率改善による米帝の金融引き締めとドルキャリーの巻き戻し、上海万博、中国株指数の前回高値更新、米帝金融資本の中共のメガバンク投資の譲渡などです。
中共は米帝の褒め殺しと内部の米帝留学帰り組の裏切り者によって、既に株価指数先物と信用取引の導入にGoサインを出しましたから、米帝はいつでも風船に針を刺すことができます。
詳しくは→http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/1091027.html

TOSHI「長年にわたってだまされていた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000045-spn-ent

 ロックバンド「X JAPAN」のボーカルTOSHI(44)が17日、「WANKU(わんくぅ)」の名で歌手活動中の香夫人(40)に対し離婚調停を申し立てたことを会員制サイト「ミクシィ」の日記で明かした。

 夫婦で参加していた自己啓発セミナーの主催団体「ホームオブハート」の主催者MASAYA氏(52)と香夫人が10年にわたって不倫関係にあったことを告白。一方、代表を務めるトシオフィスに多額の税金が課せられるなどして借金を背負い、自己破産を申し立て、破産宣告を受けたという。「長年にわたってだまされていたことからやっと目が覚めた気持ち」とつづった。18日、都内で記者会見を行う。


=====

X JAPANのようなメジャーバンドで自己破産?
要は、宗教にはまった奥さんにむしりとられてたってこと?

http://www.youtube.com/watch?v=ogxGk_-KCcc&fmt=18

お~い、NHK も、衆議院TVも、 どいつもこいつも

↓ ↓ ↓ ↓ ↓わざと、じゃないよね?

いつも『衆議院TV』をご利用いただきありがとうございます。
ただいまつながりにくい状態が続いています。
申し訳ございませんが、しばらく時間をおいて再度アクセスしてください。
http://www.shugiintv.go.jp/index.php

■第174回国会(常会)が開かれています。
会期:平成22年1月18日から6月16日までの150日間
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index.htm

政府に要請すればいいのか?

コメントより
>在日本放送協会(犬HK)は政府からの要請がないため、第174回国会中継は放映予定がないそうです。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP356JP357&q=%e4%b8%ad%e5%b0%8f%e4%bc%81%e6%a5%ad%e8%a8%ba%e6%96%ad%e5%a3%ab%e3%80%80%e3%80%80%e3%82%aa%e3%82%a6%e3%83%a0%e6%b0%91%e4%b8%bb%e5%85%9a%e3%80%80%e6%89%8b%e7%be%bd%e5%85%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%83%9b%e3%83%ad%e3%83%b3%e9%83%a8

【小沢氏団体不透明会計:胆沢ダム受注「小沢氏側が謝礼要求」

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100119ddm041010126000c.html

受注成功後に談合の「仕切り役」とされる鹿島の幹部(当時)にあい
さつに行ったところ、小沢事務所の要求に従うよう指示された。
小沢事務所側からは「年間数千万円のパーティー券を3年以上買って
ほしい」と伝えられたという。
---中略--- 
「要求に従わないと次の公共工事で鹿島を頂点とする談合から外され
るシステム。仕方なく従った」と関係者は振り返る。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

むかしの日本だったら、小沢一郎、鳩山由紀夫、千葉景子、菅直人、輿石東、山岡賢治、福島瑞穂、辻本清美なんかは、生かしては置かないでしょう。
西村慎吾代議士の言葉じゃないですが、「殺意が沸くでしょう。」

中国爆裂経済

中国の09年GDP、8・7%成長 10~12月期は1年半ぶり2ケタ
1月21日12時20分配信 産経新聞

 【上海=河崎真澄】中国国家統計局は21日、2009年10~12月期の国内総生産(GDP)実質成長率が前年同期比で10.7%だったと発表した。2008年4~6月期以来、1年半ぶりの2ケタ成長を達成。08年秋のリーマンショックで世界に広がった金融危機の影響から、最速で抜け出した中国経済の「V字回復」を印象づけた。

 同時に発表した09年通年の実質成長率は8.7%だった。08年は昨年12月の上方修正で9.6%になったため、09年は08年を0・9ポイント下回った。欧米向け輸出が急減した09年前半の景気低迷が響いた。ただ温家宝首相が09年3月に示していた政府目標の「8%前後」はクリアした。

 中国政府は08年11月に4兆元(約52兆円)の緊急景気対策を策定し、09年前半から公共投資や、自動車、家電など個人消費の拡大への支援策を矢継ぎ早に打ち出した。その結果、自動車販売台数が前年比で一気に46%増の1364万台となるなど、内需がV字型回復を支えた。

 中国の09年のGDP規模は33兆5353億元(約436兆円)。GDPの世界順位はドル換算で比較されるため、円高ドル安の恩恵で日本のGDPが膨らんでおり、中国は日本をわずかに下回ったもよう。GDP世界2位は、09年に持ち越された。中国は07年にドイツを追い抜いて世界3位になっている。


爆裂経済ですね。

今日(21日)、中国が上海万博100日前と言うことで、経済成長率GDP8.7%と発表したことをNHKBSが伝えていた。
ネットでは・・・疑われているGDPの数字なのに、、、TVだけしか見ていない人は、そのまま信じてしまいそう。
しかし、NHKって、完全に中国のTV局になっていますね。公共放送なのにけしからん!
今朝、民放で、ある方が日本などが中国にモノを作らせて輸入していることが中国のGDPを押し上げているといっていました。
イオンがママ向けスーツ(中国製)を格安で売るらしく、、、こんなことして日本のためにならないと思いますがね。やれやれ。

【政治】小沢氏聴取、「参考人」ではなく「被疑者」として聴取を検討-東京地検★4
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部による
小沢氏への任意の事情聴取が23日に行われることが、関係者の話で21日、分かった。特捜部は、
参考人としてではなく、黙秘権を告げた上での「被疑者聴取」とすることも検討しているもようだ。
特捜部は、土地取引に充てられた4億円の資金には、ゼネコンからの裏金が含まれるとみて捜査しており、
資金の性格について、小沢氏に詳しい説明を求める。
特捜部は5日に小沢氏に聴取を要請したが、小沢氏側は、多忙であることなどを理由に応じてこなかった。
しかし、衆院議員石川知裕容疑者(36)らの逮捕を受けて応じることを決め、19日に特捜部に回答。
弁護士を通じて日程調整を進めてきた。 
1月21日20時24分配信 時事通信 小沢氏、23日に聴取=「被疑者」も検討-4億円の説明求める・東京地検
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010012100891
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000178-jij-soci
画像:衆院本会議に出席し、厳しい表情を見せる民主党の小沢幹事長=19日午後
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/100119/stt1001192148019-p1.jpg
>・小沢は説明義務・説明責任をおよそ果たしていない。
・第三者の立会いの下に公証人がそれぞれの関係不動産について「所有権が陸山会にある」ことを明記した公正証書を作ることが絶対条件。
・相続に関しても、小沢の親族に相続権がないこと、この場合の関係資産の処理方法まで明記することが必要。
・小沢が示した「確認書」は無価値。
・現状では8つのマンションは小沢の親族に相続される。
・したがってこの8つのマンションの購入費は、小沢個人が融資を受けるか自己調達しなければならない。(しかし政治資金収支報告書及び東京地裁判決によれば実際には「陸山会」が旧大和銀行・旧さくら銀行から借り入れ、元利の返済も「陸山会」によって行われている。)
・実際に元利を合わせた8つのマンションの購入相当額は小沢の所得になっている。小沢はその分を確定申告し課税されなければならない。(巨額の脱税をしている)

・小沢個人の資産が資金管理団体の資産として政治資金収支報告書に記載されていることが虚偽記載にあたる。これは個人資産の隠蔽・脱税の一方法ではないのか。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/559-700553af

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
