

日本経済の実力


前回は日本の製造業はアジア各国に多くの工場を建てて、現地での雇用を
大量に生みアジア諸国のGDPを大きくし、高い経済成長を支えていると
書きました。

中国経済に入る前に、もう少し日本の製造業について書いてみます。

日本の製造業はなにもアジアだけに工場を建てただけでなく実は欧米にも
多くの工場を建ててその国の経済発展に貢献しています。

たとえばアメリカに進出した日本の企業の数は、07年で2037社(JETRO
の資料)、実際は3000社を超えるといわれています。なぜなら現地で
アメリカ企業を買い取ってアメリカ企業になってしまった企業
はJETROの資料には上がってきません。

建設機械のコマツなどは海外で仕事をするとき、現地の会社を買って現地の
会社になります。そのほうが、法人税が安くすむからです。

パナソニックもソニーも売り上げの多くは海外に進出した会社の売り上げ
です。日本の税金は高すぎます。アメリカだと30%台で治まります。
日本の高い法人税がアメリカやアジアなどへ積極的に進出する動機に
なっています。

グローバル化した日本の製造業は欧州にも数多くの企業が進出しました。
欧州の正確なデーターを持っていませんが、英国投資セミナーの資料が
手元にあります。それを見ていますと、すべての大手電気・OA機器、
自動車メーカーが英国に進出しています。

欧州の中で進出が一番少ないと思っていた英国に285社も日本から進出
しています。資料を見ていますと大手企業以外にも中堅、中小企業の
名前も載っています。

たとえば清国産業、押野電気、丸澤機工、オハラ、弘電社、タムラ化研、
エンプラス、など様々の業種の中小企業が進出しています。なぜ中小企業
まで英国に進出するのかよく分かりません。推測ですが良質な労働者や
英語でのコミュニケーションができるのが理由かも知れません。


無駄なデーターを並べましたが私が言いたいことは、日本の製造業は
アジアはもちろんのこと欧米各国にも続々と工場を進出させて、現地での
雇用を大量に生んで失業を減らし、各国の輸出量やGDPの増加
に大きく貢献しています。

つまり日本の製造業は、世界の経済を支える重要な役目を果たしていると
いうことを知ってほしいのです。アメリカに進出した日本企業は、雇用の
10%を支え、輸出の11%を占めています。

アメリカからもっとも多く自動車を輸出した企業はGMではありません。
ホンダやトヨタなのです。また欧州の全輸出の11%は欧州に進出した
日本企業です。

しかし残念ながら、アメリカの政治家もエコノミストも日本の製造業の
実力を把握していません。日本の政治家も無知で 先入観でものを言う
日本の評論家の悲観論を信じています。

アメリカや欧州、アジアの政治家たちは「わが国の経済と雇用を支えてくれ
てありがとう」という感謝状をもって日本に来なければいけません。

このようなことを書くと日本から製造業は海外に出て行って空洞化がおこり
日本が衰退すると心配する人がいますが、まったく心配いりません。
85年以降日本の輸出は家電や自動車といった耐久消費財は急激に減り
変わりに部品や材料といった資本財が非常な勢いで伸びてきています。

世界の資本財の80%は日本製だといわれています。日本の優秀な資本財が
止まれば世界中の工場が止まってしまいます。日本の技術をパクッて
世界に飛躍した韓国メーカーも日本の資本財を購入しなければ、工場が
動きません。結果韓国の対日貿易赤字は250億ドルの巨額に達しています。

円高になれば無知な政治家や評論家は輸出企業大打撃であると悲観論の
コメントを発しますが、ほとんど関係がありません。優秀な資本財は
日本からしか買えないからです。日本の貿易黒字は07年まで毎年10兆円
もあります。

「幻の中国経済」を書くつもりがどんどんアサッテにそれてしまいましたが、
まず日本の実力を知ってもらわないと中国のGDPに追い越されて嫉妬して
いるように思われても癪だからです。

中国も日本の真の実力を知りません。だから4日付の中国の環境日報で
「2010年に中国に追い抜かれる日本に焦り」との記事を一面トップで
掲載するのは構わないのですが、勝手に推測で「日本に焦り」と書いたり、
わざわざ専門家のコメントで「中国のGDP規模が、10年で日本を追い越す
ことに日本の民衆はどよめいた」など書かせて、いまや中国は得意満面に
なっています。

日本人は焦ったり、どよめいたり、などまったくしていません。

日本のエコノミストたちから発信される「日本ダメ論」を信じて中国人は
優越感にしたり、欧米各国は「ジャパン・アズ・ナンバーワン」は
夢まぼろしだったと哀れみの眼でみています。

しかしちょっと待ってください、データーを見れば、世界経済を支えて
いるのは間違いなく日本です。最先端といわれる分野に関しては、日本は
常に世界のトップを走っています。日本はまだこれからますます伸びていく
国だということがはっきりわかります。

日本がダメに見えるのはきちんとしたデーターを見ずに、イメージと雰囲気
だけで論じる怪しげな評論家のせいです。ただ心配なのは国内しか見ていない
バカな民主党政権がまだ4年も続くということに、一抹の不安を感じます。

中国の作られたバブルが崩壊し経済が破綻しても世界はそれほど困りません、
安価な労働力を提供してくれる代わりの国はいくらでもあります。

しかし日本が崩壊すれば、世界の工場が止まり、失業者があふれます、世界
が不幸になります。日本の代わりをしてくれる国はありません。
日本の製造業は一人勝ちといった状態なのです。

私のブログに訪問してくださったお若い方たち、日本の未来に悲観する
必要はまったくありません。21世紀は間違いなく日本の時代です。


(世界各国のGDPをアップさせ、世界の経済が日本によって支えられて
いることを知ってもらってから中国の捏造された経済に入るつもりが
だんだん長くなってなかなか中国経済に入っていけません。
次回は必ず中国経済について論じます。申し訳ありません。)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

この内容は…

この内容は…いわゆる”話の枕”ですね。
「るろうに剣心」という漫画がありますが、登場主要人物の一人”相楽左之助”の人物背景として赤報隊との繋がりを描いた話があるのですが…作者曰く『この話の内容が読者には難しかったみたいで全く人気のないエピソードですが、左之助という人物を描く上で絶対に外せない話』という事と同様でしょう(微笑。

さて、今や中共当局の数字が信頼できない事は、ある程度は中国関係の知識を有する方々にとって”常識の範囲内”とは思いますけどね。ましてや日本に来ている会社同僚の中国人の人達が買い物で意図的に中国製を避ける様…わざわざ同伴の私に確認する念の入れよう…のを体感して以降、その意を益々強くしている次第です。

評論家


解説屋の隆盛こそ、昨今の日本の非知的現象の最たるものである、とさえ思っているくらいだ。解説屋の仕事は、そのどこを斬っても、赤い血は出ない。彼ら自身の肉体も、どこを斬っても赤い血は出ないのでないかとさえ思わせる。

この種の男たち特徴の第五は、修羅場をくぐっていない弱みではないだろうか。常に頭の中でだけ処理することに慣れたインテリは、体験をもとにした考えを突きつけられると、意外と簡単にボロを出してしまう。

政治でも外交でも実業の世界でもよい。修羅場は、人間の生きるところあらゆる場所にある。修羅場をくぐった体験をもつ者は、背水の陣でことにのぞむ苦しさも、また快感も知っている。<塩野七生 「男たちへ」 より抜粋>

何とかしないと何とか……

辻本さんのブログを見る度、励まされます。有り難い。

日本の製造業はたしかに強い

海外で車を走らせていて日本メーカーの工場があったりすると、「やってるな」というか、「うれしい気分」になりますね。

ブログ主さんが言われるように、日経新聞とかには自動車とか、家電とかが注目を集めますが、日刊新聞とかをじっくり読めば、日本の製造業の底力はすごいものがありますね。 製造を支える金型、工作機械、材料、部品など日本の技術抜きには成立しない製品が数多くあります。

しかし、どこへ行っても日本の家電製品は本当に人気がありますね。

          ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   公明党と手を組んで在日参政権獲得
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    関空に普天間基地を移し、経済対策
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))



正装した鳩ポッポ
          ______       
          r〃〃〃 f7⌒ろ)
           l∥∥∥ ||   f灯     
            |∥∥∥ ||   | |
            |儿儿儿._」∟⊥厶     
           〔__o____o_≦ト、
.          i / ⌒  ⌒  ヽ )    
          !゙ (・ )` ´( ・)   i/
          |  (_人__) ∪ | \       
          \  `ー'    /  / ー- 、
.          ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\
.       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ
      〃 l   |  l| | l| 〃    /     /    └ヽ
     /   l  |l | |l/″   /      !  厂    \
    く,  Y   ! l」fレト!    /       | /        1
    丿  |   | 丿} じ’  /      | /         |
   /     l   | `¨      /      レ′        |


2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項 )

在日、よかったなあ、よかったなあ、在日w

誇らしい祖国のためにつくせるじゃないか

韓国籍なのに今まで徴兵逃れしてたのが変だったんだよな?

同胞兵士が優しく歓迎してくれるよ

日本に寄生生活してたお前たちの乞食根性を叩き直してもらえ

韓国では韓国語を使え
日本語は早く忘れろ

で二度と日本に戻ってくるなよ
祖国に骨を埋めるんだぞ
在日よ、アフガニスタンに行って死んで来い。
頑張って、北朝鮮と戦って、金正日の魂を取って来い。
 Ω\ζ°)チーン ×100

\ウケケケケW/

     ∧,,,_∧
/|\<ヽ`∀´>
⌒ ⌒ノ つ─○─→
 ~し-,_ノ


馬鹿な東北人の選んだこいつのお陰で、日本は終わったな
小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

 日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が韓国を訪問して、韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。

 小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で、韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても最も近い関係だとしながら、過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

 小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

 小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと韓日間の親密度を強調し、両国の若者たちは過去の問題を越えて、友好関係を結んでいかなければならないと語った。

 小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし、キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。



        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / ‘∀‘> ∧∧
        ◇(   イ◇  (   ,つ `∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
          //        ヽ::::::::::|  
        . // ...     ........ /::::::::::::|  
         ||   .)  (     \::::::::|  
         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i    
         .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   
         |  ノ(、_,、_)\      ノ      
         |.   ___  \    |_   .
         .|  くェェュュゝ     /|:\_
          ヽ  ー--‐     //:::::::::::::      
          /\___  / /:::::::::::::::      
        ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 
政党を作っては、潰し、国民の血税の政党助成金で、私腹を肥やし、
果ては、在日に国を売った売国奴小沢に、黙ってついて行く、小沢チ
ルドレンは馬鹿の集まりか?

中国製玩具からカドミウム 米ウォルマートが商品撤去

中国製の玩具に限らず、食品、など現在も危険である。
原料に何が使われているのかよくわからないので注意した方がいい。

中国製の子ども用アクセサリーに有害な重金属カドミウム
http://www.asahi.com/international/update/0113/TKY201001130195.html

海外に住んでいる間に、日本を絶賛してくれる外国人の多さに驚きました。(更に日本に詳しい人には、「最近の日本は中国に押されぎみで、心配だ」と言われたこともあります。2年ほど前のことですが。)
一方、可哀そうなくらい、中国人は嫌われ、見下されていました。

日本(の政治家)が中国様に媚びて仲良くして頂こうと必死なことを知ったら、世界で何億人の人がひっくり返ることか・・・。

売国奴小沢

小沢氏、外国人地方参政権付与法案の政府提案を“強硬”要請


 永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案がいよいよ本格的に動き出した。後半国会ではこの法案が最大の争点となりそうだが、法案の旗振り役である民主党の小沢一郎幹事長は、なぜ政府提出による早期成立にこだわるのか。

 「動いていないのは政府の方じゃないか!」

 11日の政府・民主党首脳会議。小沢氏の右隣に座った輿石東参院議員会長が、平野博文官房長官をにらみつけながらこう言い放った。

 輿石氏の剣幕に、鳩山由紀夫首相ら政府側出席者は押し黙り、政府提出法案として今国会への提出は決定づけられた。

 それにしても、なぜ小沢氏はこれほどまでに同法案にこだわるのか。

 理由の一つは、「最終決戦」と位置づける夏の参院選をにらんでの判断だとされる。昨夏の衆院選で「在日本大韓民国民団」(民団)は、推進派候補に選挙でポスター張りや法定ビラの証紙張りなどで全面協力した。また、参政権付与に前向きな公明党を自民党から離反させる手だてにもなりえる。

 参院選の勝利を確実にするために小沢氏は「やれることは何でもやれ」と周囲にハッパをかけており、参政権付与法案もその一つだというわけだ。

こんなに有るよ。 マジ恐ろしいヤツ
       ↓

08/11/19 西松建設海外事業部の元副事業部長を逮捕
08/12/31 民主党の小沢一郎代表等、国会議員への違法な政治献金が表面化
09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務『死亡』(社長逮捕当日) 
09/02/24 長野知事の元秘書 聴取を受けた後に『自殺』西松建設事件で参考人聴取後
       路上の電柱で首吊り『自殺?』
09/02/26 青山氏(西松問題を追及)『腰骨5本骨折』
09/03/01 小沢を告発した参議院議員、吉岡吉典"韓国"で『心臓発作で死亡』
09/03/03 小沢第一秘書逮捕 特捜部の事情聴取を受け『自殺の恐れ』が出てきたために逮捕
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場が都合よく『全焼』。『民主党秘書が通報』
       (都合よく西松関係の書類は全部焼失。 事件はウヤムヤに)
 
ttp://moonee.at.webry.info/200903/article_5.html


とっても勉強になりました。
日本の企業ってスゴイんですね。
今日も元気を頂きました。
ありがとうございます♪^^

ウエークアッププラス

先日辛坊氏が、中国でリニヤモーターカーに乗って、431km/時で走っているのを、テレビでレポートしていましたが、あのリニアはどこが作ったものですか。

また韓国が、UAEで原子力発電所を受注したのはどうしてか。韓国は原子力発電所を作れる十分な能力があるのか。
UAEでの入札に応じていたのは、米、仏、韓の3グループでした。
東芝や日立が、アメリカの原子力会社を買収したとき、これからは日本が世界の原子力発電所の建設を独占するなどと書いているのを見たことが有りますが、なぜ日本は、この入札に日本企業連合が組めなかったのですか。

また韓国のサムソンが、台湾の世界一のビルやドバイの世界一ののっぽビルを建設しましたが、なぜ日本企業は受注できないのかレポートしてください。

八目山人様

御存知かもしれませんが、パラオのKBブリッジ、マレーシアのペトロナスツインタワー(の一棟)は南朝鮮の会社が建設しました。

その後二つの建築物がどうなったのか、また、現地での南朝鮮建設会社の評判がどうなのか、などについて調べてみると面白いですよ。

日本にはまだ活力がありますよね

だから移民など
受け入れるべきではないし
外国人参政権も
与えるべきではない
まだ僕は
19歳ですが
この日本をもっと
良くしようと
頑張りたいです
活力のある日本を

この展開いいですね。

結論を焦ることなく、じっくりと書かれるこの展開、大変好ましく思います。

>私のブログに訪問してくださったお若い方たち、日本の未来に悲観する
必要はまったくありません。21世紀は間違いなく日本の時代です。

若くなくても、元気づけられます。対照的に日本の政治の世界は暗黒大陸ですが。

--------------------------------------------------
グーグルの対シナ対応が大きく変わり始めましたね。
中国用検索エンジンが完全無検閲版になり存続できるか?はたまた撤退し百度の独占になるか?
適当に抜粋。

Google、中国からの大型サイバー攻撃に中国市場撤退も
http://jp.techcrunch.com/archives/20100112google-china-attacks/
---- ここから ----
Googleは、先月同社の社内インフラに対して行われた「きわめて高度かつ標的を定めた攻撃」に関する情報を公開した 。攻撃は中国が発生源であり、その結果「Googleの知的財産の窃盗」が行われたという。Googleはこの攻撃を踏まえ、同社の中国事業に抜本的変更を行おうとしている。

Googleは、攻撃に関する情報の一部を一般向けに公開している。同社によると、侵害されたユーザー情報は最小限であったが、攻撃の標的が中国人権活動家の情報であったという事実に驚きを見せている。調べによると、一連の攻撃はGoogleのデータのみが対象ではなく、少なくともその他20社以上の企業が標的となっており、業種はインターネット、金融、化学薬品等多岐にわたる。さらにGoogleは、世界中の中国人権活動家のGmailアカウントに侵入するフィッシング攻撃が使われたことも発見した。

この攻撃および中国政府によるウェブ上の言論統制の強化を受け、Googleは同社の中国用検索エンジンに、完全無検閲版を導入することを決定した。これは大きな変更である。2006年1月以来、Googleは中国政府に譲歩して、Google.cnに検閲付き(そして大きな議論を呼んだ)検索エンジンを提供してきた。Googleがこのゲームから手を引いたのだ。中国政府がもし、無検閲版エンジンを違法とすれば、Googleは中国での事業から完全撤退する可能性がある。
---- ここまで ----

そして撤退すれば百度の独壇場となる。

撤退すれば百度の独占に…中国にはGoogleが必要なんだ! 2010-01-13(水) 134143 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0113&f=it_0113_008.shtml

早く成長して出稼ぎ中国人を引き取ってほしいわ

韓国系企業の施工

八目山人様

>また韓国のサムソンが、台湾の世界一のビルやドバイの世界一ののっぽビルを建設しましたが、なぜ日本企業は受注できないのかレポートしてください。

台北101は「設計は李祖原建築事務所、施工は熊谷組を中心としたJVにより行われた。」とwikiに有りますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E5%8C%97101

まぁ、wikiに書いてある事が正しいかどうかは、判りませんが、参考まで。

ブルジュ・ハリファは、「企画はドバイの不動産開発会社のエマール社、設計はスキッドモア・オーウィングズ・アンド・メリルのエイドリアン・スミス(en)、建設は、韓国のサムスン物産、ベルギー最大の建設会社のBesix(en)、アラブ首長国連邦の超高層ビルを得意とするアラブテック社(en)の共同。設備はアラブ首長国連邦のETA社、インドのVoltas社、日本の日立プラントテクノロジーが担当している。」との事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1

一応、サムソン物産様が絡んでいますが、この会社は、以前、マレーシアのペトロナスツインタワーの施工で、「本側のタワー設計図を韓国側が共同工事なのだからと言う理由で勝手に持ち出し勝手にコピーしそれを下図に韓国側の塔を建てた」との噂があります。

また、「タワー2(韓国側)については、完成直後から手抜き工事が指摘され、最大4.5cm傾くことが予測されていることが、報知新聞2002年2月3日の報道等からわかっている。」との事。

これくらいは、ブログ主様や、コメンテーターの方々に質問されるより、ご自分でお調べになったほうが、よろしいかと。(2chだと、クレクレ君は帰れと罵声を浴びそうですねぇ)

最近では、インドの高速道路工事で、工事中の橋が崩壊してしまいましたねぇ・・・

中国や台湾では少しだけ日本語を使うのがブーム?
http://rocketnews24.com/?p=11367

調子いいけど、何か変

>世界各国のGDPをアップさせ、世界の経済が日本によって支えられて
いる

世界のGDPはアップさせることが出来るのに、何で自国のGDPはアップさせられないんでしょうね。

>日本の製造業は一人勝ちといった状態なのです。

日本出身の企業が優秀なのは分かりましたが、その日本の製造業が外国へ出て行って、国際資本となり、国内の雇用が減少したことがデフレで経済難から自殺者が増加している大きな原因なのではないですか? その問題にどう答えるのですか?

>21世紀は間違いなく日本の時代です。

この文章では根拠が示されていませんね。どのような理由で、どうなるから「日本の時代だ」と言えるのか示すべきだと思います。以前、アメリカの製造業の海外進出は(アメリカの)「衰退」だと言っていた筈ですが。

原子力発電所と高いビル

UAEの原子力発電所の入札は、お金を回収できないリスクが高いからではいですか。それと、日本のメーカーは、ほかの国のプロジェクトに参加していて、技術者が足りないんですよ。
高いビルを作る能力は、日本のスーパーゼネコンは全社持ってますよ。環境に優しくない砂上の楼閣の建設に、日本企業は興味がないだけです。常識。

>UAEの原子力発電所の入札は、お金を回収できないリスクが高いからではいですか。それと、日本のメーカーは、ほかの国のプロジェクトに参加していて、技術者が足りないんですよ。 <

そうなんですか?
TVニュースでは、日本も単独ではないですが入札に参加したとか、、、
何が何でも仕事を取りたいために韓国は、安い金額で請け負ったのではないでしょうか?
契約には、韓国大統領がじきじき行ったようです。驚き!
どんな原子力発電所が出来るのやら・・・

いよいよ本丸突入か?

「陸山会」問題で石川議員事務所など捜索 東京地検特捜部

シナ製造業はますます苦境に陥る

鉛がダメだからカドミウムに代えたところ、今年のこの事故でシナはアクセサリー小物市場から締め出される恐れがある。小売世界一のウォルマートからの商品撤去はシナにとっては壊滅的かもしれない。
この問題は、EU、日本などにも飛び火しそうだ。
中国製玩具からカドミウム 米ウォルマートが商品撤去
http://www.asahi.com/international/update/0113/TKY201001130195.html

中国製造業は持続不可能だと指摘しているが、その通りでの展開になりそうだ。
貿易総額16%減 中国製造業、空前の危機
http://www.epochtimes.jp/jp/2009/12/html/d33880.html

>日本出身の企業が優秀なのは分かりましたが、その日本の製造業が外国へ出て行って、国際資本となり、国内の雇用が減少したことがデフレで経済難から自殺者が増加している大きな原因なのではないですか? その問題にどう答えるのですか? <

管理人様は、経営者なので・・・ちょっと雇用される側の目線とは違いますね。
私も日本の企業が優秀なのは分かりましたが・・・
国内では、企業に元気がなく、、、雇用等の先細りが心配です。

日本の人件費が高くなったから外国へと、特に製造業は日本から出て行きました。そして外国(主に中国)で作ったものを日本へ輸入する始末、
おかげで日本国内は中国製品ばかりになってしまった。
今では、安いモノだけでなく、高いモノまで中国製品です。

一方、国内の製造業は・・と言えば、日本人が勤めたがらないのか・・・
外国人研修・技能実習制度があるからなのか・・・外国人(主に中国人)を労働に使っているようです。

これで良いのか日本は・・・といった感じです。

とにかく、経営者より雇われて働く人の方が多いのだから、そういう普通の人々が、明日への希望を持てるような世の中になって欲しいです。


東京地検特捜部は13日夕、東京都港区の陸山会の家宅捜索を始めた

小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」が2004年に取得した
土地の購入原資4億円が政治資金収支報告書に記載されていない問題で、
東京地検特捜部は13日夕、東京都港区の陸山会の事務所やゼネコン大手
「鹿島」本社など関係先の家宅捜索を始めた。 特捜部が小沢氏周辺を強制
捜査するのは昨年3月の西松建設による違法献金事件の捜査以来10カ月
ぶり。特捜部は、小沢氏側の意向が反映されたとされる「胆沢(いさわ)ダム」(岩手県奥州市)の受注をめぐるゼネコン側の裏金工作疑惑と4億円の原資
の関連性を捜査しており、年明けからのゼネコン関係者からの一斉聴取に続
いて、家宅捜索で全容の解明を目指すとみられる。

詳細は検索条件【西松】で【投稿/検索】をカッチとね
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

大島など小笠原諸島を選挙区とする東京都議補欠選挙。《1月15日告示・1月24日投開票》

今回の都議補欠選挙は、自民党と民主党の一騎打ちであり、参議院選挙の前哨戦として「外国人参政権
付与法案」を補欠選挙の争点にすることができれば、参議院選挙の帰趨を占う重要な戦いになります。

③ 国内外の愛国有志の方々が1000名以上が、町村役場や議員並びに民宿などへ、


告知行動をとってもらえるなら、マスコミも無視できず、参議院選挙の争点に浮上させることが出来ます。

水間条項より。小笠原選挙区へメール活動お願い致します。

http://ariesgirl.exblog.jp/12647052/

↑町村役場や議員並びに民宿の電話・FAX番号記載。

7円(紙屑)JAL株とJALの今後?
http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/c?id=2169363

変ではありません、正論でしょう

>世界各国のGDPをアップさせ、世界の経済が日本によって支えられて
いる

世界のGDPはアップさせることが出来るのに、何で自国のGDPはアップさせられないんでしょうね。
--->事業仕分けしているからです。
   事業仕分けして予算を減らせば、消費に向かわずGDPは減少するのは当たり前でしょう。 国債を発行し日銀が買取り政府支出することで今こそ公共投資として橋梁、公共施設、学校の耐震化のメンテナンスなどに大量に資金を投資すべきなのです。 それが今の民主党は反対の政策をしているので伸びないのです。

>日本の製造業は一人勝ちといった状態なのです。

日本出身の企業が優秀なのは分かりましたが、その日本の製造業が外国へ出て行って、国際資本となり、国内の雇用が減少したことがデフレで経済難から自殺者が増加している大きな原因なのではないですか? その問題にどう答えるのですか?
--->国内の雇用の減少によりデフレになるのではありません。 また製造業が海外に行くのは製造コストが安いところにシフトしたにすぎません。 デフレとは物の値段がを安くなり続けることである。 すなわち、物が売れないために競争が激化して値段が安くなり利益が減って雇用が失われていくのです。 なぜ物が売れないのか? これが問題ですね。
物が売れない、ようするに将来不安が大きく買わないからです。金が回っていないということです。 しかしお金だけ市中に回しても(金融政策だけでは)解決になりません。 銀行にお金がだぶつくだけです。 今は銀行は企業の利益がデフレで減少していて不良債権になるのを怖れて誰も化しません。 企業の供給能力はあるのに買ってくれないわけですので、誰かが買ってくれないとダメだということです。 そこで一番最初の答えになるのです。 今の状況は政府支出を増やすしか無いのです。 減税などいろいろな政策を組み合わせることも考えられますが公共投資がもっとも即効性があると思います。 

>21世紀は間違いなく日本の時代です。

この文章では根拠が示されていませんね。どのような理由で、どうなるから「日本の時代だ」と言えるのか示すべきだと思います。以前、アメリカの製造業の海外進出は(アメリカの)「衰退」だと言っていた筈ですが。

------>日本の時代ですというのは比喩でしょう。 製造業と言うよりも製造の技術の前にある日本人的な心、職人的な心(これはドイツにもイタリアなどにもありますね)。 一言で言うと伝統的な知恵の時代であるということでしょう。 同じ工具を使っても使い方、材料の見極め方、工具に対する感覚、製品を作る誇り、そういったものによって製品は格段の違いが生じます。 製品の良し悪しは「細部に宿る、おろそかにしない」というメンタルな所に負う面があり、それが製造業においては決定的な差を生みだすと思います。
技術オリンピックでは、最近韓国が上位を独占しているというニュースも見ますが、メンタル面を含めたトータル的なもの、一言で言うと「伝統的な物を生み出す力」にはまだまだ一日の長があると感じます。

そういったことをブログ主さんは言いたいのだと思いますが。

4年ぶりの雪の降る九州から

小沢事務所はじめ地検の捜査開始。
頃は同じく15年前に外国人参政権が付与されそうになったときに
起こった阪神大震災とほぼ変わらない時期。

このふつうの中年男の私が、昨年8月30日の
衆院選挙前に3回、新年になってからも1回
護国神社に「日本の神々よ、日本の将来を守りたまえ」と
祈りに行く気になったのはやはり尋常ではないと思います。

まだまだ予断は許されないとはいえ、
今日の日は「記念日」になる可能性大です。

中国はインド洋給油に参加せず

先日、産経新聞が報道したインド洋給油の件ですが、

>12日付中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は、15日に期限を迎える日本の海上自衛隊によるインド洋の補給活動を中国海軍が引き継ぐことを検討しているとの一部報道について、「可能性は全くない」との軍事専門家・尹卓氏の見解を紹介した。

だそうです。

私は日本はもっと本気で国策として農業を振興すべきだと思います。
メーカー勤めの経験があり、日本のメーカーのすごさは解りますしこれからも発展していくでしょう。 しかしアメリカの食料支配の戦略にまんまと載せられているのは、国の安全保障上の問題でもあります。輸入を抑えればGDPも改善されます。

素人の妄想なのですが、日本では各農家が個別の採算を図りながら頑張っていますが、もっと公的な機関が農家の集団をつくったらどうでしょうか。似たような取り組みを小規模ながら展開している若い人たちがいますが、農地を拠出する農家、労働を提供する農民にそれぞれの使用料・賃金をはらうものの、効率のよい農業を目指し、遊閑地を農地にしていく。少数バラバラで農作業しても非効率・過剰な機械購入などの要因となっています。

また形の不ぞろいな野菜をもっと流通させましょう。曲がってるきゅうりを食べよう。

全国に高速道路を作っていくように各地方自治体が中核となって展開していったらと。 人民公社いや幕藩体制にもどって開墾し石高で競いましょう。日本の英知を結集すれば輸入せずとも大量に農産品が生産できるのでは。 

くそ東北人の小沢を早く刑務所にぶち込んでくれ。

政治】 “民主・小沢氏団体”問題で、強制捜査…鹿島・陸山会・石川議員事務所など一斉捜索
個人事務所に家宅捜索キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
日テレすげー!!!!!!
今までの報道による推測される四億円の流れ。
①小沢=(紙袋に入れ台車)⇒石川=(分散して入金)⇒陸山会  → 土地代金支払い
    時系列では代金支払いの後に融資を受けた 
②関係政治団体等=(1億数千万)⇒陸山会=(4億円定期預金)⇒銀行=(融資)⇒小沢=(融資)⇒陸山会
陸山会には小沢から①と②の二回の四億円入金があり、①の入金が不記載と思われ、それに関連する強制捜査。
特に、②は無意味なカネの動きとも思えるのに、数百万円の損をしてでもやっており、①の流れを隠す偽装工作と疑われ、
①の原資は「やましいカネ」との疑いもかかる。その為、小沢に事情説明を求めたが応じない為の強制捜査。

経済は素人ですが・・・

中国にはそれほど突出した技術があるわけでもなく、強いて言えば海賊商品を素早く作り出す力くらいしか思いつかない。
そんな中国が売りに出来るものはやはり安い労働力くらいだろうと思う。
中国の成長の理由は使い捨ての労働、つまり人民の搾取にあるのではないか。
実は欧米諸国が行ってきた植民地政策と同じくらいの搾取を人民(漢民族以外)に対して行っているような気がする。
この極端な貧富の差は共産主義国にあるまじき状態にあり、共産国でマルクス革命が起きるというギャグまで発生しそうな勢いだ。
しかし、世界の潮流もやはり資本主義の強化に向かっているのではないかという懸念がある。それは昔言われた日本型経営は現在の流れの対極にあるように思える。
私は人の活力は安心と希望の中から生まれてくると考える。

山岡賢次はどこの誰ですか

<朝鮮総聯関係者さんより>二階堂さん、
小生のメモによれば、山岡賢次は在日認定である。彼の通名は「金子賢二」
である。昭和18年4月25日生まれで、安田生命の保険外交員の時に山岡邸
に出入りしはじめ、世間慣れしていない山岡荘八夫人の歓心を買い、言葉巧
みに秘書に潜り込んだ。 
そしていつの間にか一人娘の長女・秀江にいいより、やがて結婚に成功する。
成りすまし在日のパターン通り、養子縁組。山岡荘八の本名、藤野姓を名乗
り「藤野賢二」となるが、ほどなく「藤野賢次」と改名。これにて「金子賢二」は
完全に消滅。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

UAEの原子力発電所建設のことが詳しく書かれている記事を発見しました。


http://www.energyjl.com/2010_folder/January/10new0106_2.html

受注した韓国グループの中に東芝がはいっていますが・・・
日本の東芝だと思うがどこの東芝?

某所で見かけた恐ろしい実態。永住外国人への参政権の付与の危険性。そして、現在の制度も抜け穴だらけ!(一部を省略して紹介します)

>>永住外国人は1人何十票も投票できる!
現在の外国人登録制度がどうなっているかと申しますと、まず、日本人の場合には、旧住所から新住所に住民票を移すと、役場から役場へ通知連絡がいくわけです。

ところが永住者といえども外国人の場合は、「外国人登録」という言葉通りに登録制なのです。
結論から先に申しますと、いくつの自治体にも登録できます(利用できる住所があれば)。
外国人ですから住所を生まれた時まで辿る必要がないという建前はわかりますが、昨年、自民党や法務省が登録法を変えようとしたときに民団、総連が反対した理由がわかる気がします。
いくつでも現住所が持てるのです。対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするだという意見がありますが、移す必要すらありません。
新たに加えるだけです。
横浜で暮らし、川崎で生活保護を受けて、両方で選挙権を行使する。 現在の制度では可能です。

以上、紹介。ますます、外国人への参政権付与のおぞましさが増します。
絶対に阻止です。

>また韓国のサムソンが、台湾の世界一のビルやドバイの世界一ののっぽビルを建設しましたが、なぜ日本企業は受注できないのかレポートしてください。

横から、失礼します。
家族がビルの建設とは別の業種で、中東に何年か住んでいました。
アラブ人は、基本的に、ケチですが、それでも、安かろう悪かろうでは困る、かつ、日本のクオリティーに絶対の信頼を置いてくれているため、日本企業に頼みたい仕事が一杯ある、と言っていました。
一番のネックは、日本企業の人手不足です。もっと人手に余裕があったら、様々な分野の多くのプロジェクトにもっと参入することができたでしょう。
アラブの投資家に、「日本は、どうして、仕事を引き受けてくれないのだ?」と詰め寄られたこともあります。
日本企業が取りこぼした仕事を韓国が拾い集めてやっている・・・と言ったら言い過ぎでしょうか。
日本の若者は、真剣に勉強して、引き続き、日本企業を支えてほしいと思います。不況でも、しっかり勉強してきた気骨のある若者なら、雇ってくれるのではないでしょうか?

ところで、韓国企業が引き受けたビルは、ブルジュ・カリーファ以外にもドバイに、いくつもありますが、不備が次々と発覚するような事態に。
日本の某大手銀行も入っているドバイの有名な「金融ビル」は、エレベーターが希望の階で止まりません。途中で開くこともしばしば。階段で移動しようとしたところ、なんと、そのビルに非常階段が無いことが発覚したそうです。ブルジュ~のエレベーター事故も恐ろしいですが、このビルのエレベーターも、かなりスリリングです。
他にも、この手の話は、色々聞きます。
投資したアラブ人は、やっぱりなぁ、と凹んでいると思います。

日本は、日本の技術の高さと、まじめな仕事ぶりの両方に誇りを持ってしかるべきです。
日本企業が仕事を引き受けないのではなく、手一杯で引き受けられない、という現状を知って頂きたいと思って書き込ませて頂きました。

韓国系企業の施工

八目山人様

安いからです。サムソンなんか日本の技術のパクリでしょ。
そりゃ開発費が要らないのだから安く出来ますよね。

>UAEの原子力発電所
これは、東芝がアメリカのウェスチングハウス社を傘下に入れた関係で、原子炉技術のパテントが東芝のものになっています。

つまり、ライセンス料を東芝(およびウェスチングハウス)に支払わないと韓国は原子力発電所を建設できないことになります。ですから、厳密に言えば、韓国の原発は、日米の技術に依存していることになります。

現状はまだまだ苦しいですが、俄然やる気が出てきました。
ブログ主様、ありがとうございます!
あと、くすお様。貴重な情報、感謝します。
これはもっと周知して、是が非でも参政権を阻止せねば!!

私は大阪のある大学に通っているものです。まだ19才で選挙権はありませんが外国人参政権などの問題を非常に危惧しております。法学部に在籍しており民主党の話もよく話題になるのですがはっきり言って民主党は全く人気がありません。(まぁ狂産党、社壊党の人気は埃にも劣りますが。あと公明党はまぁ・・・)ただ、だからと言って自民党も人気があるわけでもない。つまり私たち若い世代はいままで政治的に大人達が積み上げてきたものになんの魅力も感じておりません。それに期待もできない。確かに経済的に私たちの先輩は素晴らしい功績を残して下さいました。ただ政治はどうですか?売国奴を野放しにし、日教組に反日教育をさせ、ゆとり教育なんて花畑な政策をとらせ、中国朝鮮に媚へつらう。日本人の劣化を招いたのは明らかに古い世代の日本人です。なのに今の若者はなんでこうなんだ、今の若者はろくでもないと言って若者の自信を無くさせている。ほとんどの学生は正直で、真面目ですよ。だけど自分たちはダメなんだと自信を無くし本来の力を出し切れていない。


私たち若い世代が先輩たちに求めることそれはひとつです。


日本人として生まれてきて良かったと思えるようにして下さい。

韓国とシナにだけ、鎖国すれば良いのですよ。
そうすれば、パクリも紛い品も無くなり、世界は平和になります


福島瑞穂     千葉景子・辻本清美の夫
   ┌───┐┌───┐┌───┐┌─┴─┬───┐┌───────┐
   │革労協││中核派├┤社学同├┤赤軍派│北朝鮮││大音量軍歌街宣│←在日朝鮮韓国人
   └┬──┘└┬──┘└───┘└───┴┬──┘└─┬─────┘
   ↓│┌─共闘┘  ┌───────────┘       .↑
     ││      北朝鮮人/韓国人(ネトウヨ連呼)         人材
 興 ┌┴┴─┐─→┌┴─┬─┴┬──┐      ┌────┴────────┐
 石=日教組 ├連携┤総連│民団│解同│─人材→│暴力団 (6割が同和/3割が在日)│
 東 └─┬─┘←─└──┴┬─┴┬┬┘      └──────┬──┬───┘
   ↓支持団体──────┴──┴┴───人材───────+──┤人材
   ┏━┷━┓         ┌───┐┌───-┐       ┌──↓──↓──┐資
   ┃民主党┃ .←支持母体┤自治労││マスコミ.├広告料←┤パチンコ│.サラ金..│ 金
   ┗━┯━┛         │国公労│└─┬─-┘       └────────┘源
    マルチ商法       .└─┬─┘広告料欲しさに情報操作 ↑在日朝鮮韓国人企業
     ↑.        年金税金着服 反日・反自民報道、韓流   |
 統一協会               ↑      ↓ネトウヨ連呼      ./ 
 崇教真光
 立正佼成会                ∧_∧   インターネットができずTV・新聞しか見ない
 世界救世教いづのめ教団   ⊂ ´⌒つ;´д` )つ←情報弱者の国民
・菅直人、千葉景子は北朝鮮拉致工作犯シン・ガンスの釈放要求をした経歴あり
・興石東は日教組幹部、日教組は元委員長が北朝鮮から勲章をもらっている反日洗脳教育組織
・寺脇研=ゆとり教育推進者は日本国民を愚民化した褒美に、朝鮮学校理事に就任
・朝鮮総連、朝鮮学校、韓国民団、日教組は拉致工作、情報工作、洗脳教育工作などのスパイの巣窟
・多数の議員が朝鮮パチンコ・サラ金マネーによる政治献金を受け取っている




このままでは難民は朝鮮半島全土から押し寄せるぞ。これ以上、白丁を増やすな。

【韓国】高麗大学生51.4%が「韓国が嫌い」、「二度と韓国になんか生まれたくない」と発言-(朝鮮日報)

 高麗(コリョ)大学生の半分以上(51.4%)が「今度生まれてくるとしたら、韓国に生まれたくない」と
思っていることが分かった。反面、フランスの学生は80%が、ロシアの学生は78.6%、カナダの学生
は75.9%が「今度生まれてきても、母国に生まれたい」と答えた。

 これは「高大新聞」が創刊54周年記念として、高麗大学生259人、フランスの大学生60人、ロシアの
大学生70人、オーストラリア大学生59人、日本の大学生47人と、7カ国16大学の学生、385人を対象に
行ったアンケート調査によるもの。

 また、「祖国で戦争が勃発した場合、どうするか」という質問に対しては、高麗大学生の45%が
「国のために戦う」と答え、22.5%は「日本へ避難する」と答えた。

http://www.chosunonline.com/article/20011105000031

>22.5%は「日本へ避難する」と答えた。

くるなっつーの!

マジスレ『対馬が分離・独立』!?(外国人参政権の恐怖))


小沢一郎、鳩山由紀夫、菅直人、岡田克也等民主党には外国人参政権に賛成の者が多いが、反対・慎重意見もあり、長島昭久は「現在の在日の中には、強制連行されてきた人たちやその子孫はほとんどいないので過度の贖罪意識で参政権を付与するべきではない」と反対した。また、東京都議会議員の土屋敬之は第45回衆議院議員総選挙前には民主党が政策集に記載していた外国人参政権推進をマニフェストには記載しなかったことについて「マニフェストに正直に明記して国民の信を問うべき」と述べ、総選挙後は「マニフェストに記載しなかった政策を打ち出すことは国民を騙ましていることになる」と批判し除名された。
韓国政府から日本が占拠しているとして「返還」要求がなされてきた対馬では韓国人による不動産買収が進んでいることから、外国人参政権の付与が韓国による実効支配を強める恐れや韓国人の移民、移住が増え、更に参政権も付与されれば、分離独立宣言が出されるとの懸念が示されている。読売新聞は社説(2009年12月15日付)にて「(永住外国人に地方参政権を認めれば)北朝鮮、韓国、中国などが自国出身の永住外国人を通じて、日本政府の方針と異なる主張を地方から浸透させるため、影響力を行使する余地が生まれる」とし、「憲法の規定、国のあり方、双方の観点から問題がある」と述べている。
西尾幹二は、「オランダではEU域外の外国人へ地方参政権付与を行ったために外国人が都市部に集中して移住し、オランダ人の立ち入れない別国家のようなものが形成され、オランダの文化や生活習慣を祖国流に変革しようとする動きが、内乱に近い状態を生み出している」と述べている。


大阪は20人に1人が生活保護の持ち出し世帯

チョンの為の生活保護

カーチャン、うちは PS3 や Wii や XBOX360 何でもあるね
カーチャンって給料が高いんだね

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ

うちは生活保護よ。
カーチャン、ヘタに働くよりも、お金がもらえるからね

       J( 'ー`)し
        (  )\(゚Д゚)
        ||  (_ _)ヾ



生活保護費で彼氏と旅行に行ってもそれは恋愛の自由だから問題ない


子供が 3人いる生活保護の母子家庭

生活保護 25万、母子加算 +7万5000円、子供手当て +7万5000円
合計40万 税金無しで貰える

まさに、年収500万
税金や医療保険、年金が免除されているので、
実質年収 650万の裕福な家庭と同じ


よくわからんのだが、母子加算って、子供1人につき23,260円もらえるの?
2人だと約5万?
で、来年の子供手当てもプラスならすごい金額になるんだね?
そんなんでいいの?
義務教育や高校も無料化で税金も保険も免除でしょ?
でもって、何にそんなお金が必要なの?


              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 働いたら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる  
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \    
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \  ニート(24・男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /  
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|



↑の言うことが本質を突いていたことになるな。





         ∧ ∧
          <大阪府では在日朝鮮人1人あたり17万円
        ノ(  )ヽ  の生活保護が受けられるニダ
            家族4人だと、17万円×4ニダ
              少ないニダね、ちなみに日本の愚民は6万円の
               年金しかあげないニダ


大阪の鶴橋では全住民が外国人参政権に賛成ニダ
対馬は韓国様、沖縄は中国共産党様へ返還しましょう。

         ∧ ∧
          <日本の愚民どもがダムの話に翻弄されている
         ノ(  )ヽ 間に、大量の韓国人、朝鮮人の移住計画を
            進行させてもらっているニダよ。




うわぁー!強制連行ニダ!

         ∧ ∧
          <密入国して住み着いたニダ
         ノ(  )ヽ
         

         ∧ ∧
        ヽノ <帰国する気なんかぜんぜん無いニダー
       (( ノ(  )ヽ ))  生活保護で暮らしてるニダ
         

         ∧ ∧
        ヽノ <帰国して働くより
       (( ノ(  )ヽ ))   何倍もイイ生活ができるニダーッ!
         

密入国しても、数年経てば強制連行されたことにするニダ
十分すぎるほどの生活保護を受け、朝鮮半島から家族や親戚を呼び寄せるニダ
           アンニョハセヨ~
             ∧_∧   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               < みんなでイルボンに移住するニダ
       ∧∧  (┌斤Y斤⊃⊂   つ  \__________
        / / .| | ヽ  人  Y
     ~(,,_ ) └-レ─レ─ゝレ (_フ
      ハセヨ~

世界最優秀民族を受け入れるのだから、日本の発展のためにはウリナラ様の大量移住が望ましい。日本はウリナラ様主導の政治を行うべき。


   ハハー、ウリナラ様ーー
日本はすぐに謝罪と賠償が必要ですねぇ   


在日特権の生活保護
この前、京急線の横浜方面行きの井土ヶ谷駅ホームで
母親と小学生5.6年生の娘と親子が会話してたのが聞こえた。
明らかに顔が朝鮮系。
会話していたの聞いてぶち切れそうになった。
母親「いや〜〜 よかったわ。市役所で生活保護許可下りて」
娘 「どれくらいもらえるの?」
母親「つきに17万くらいね。」
娘 「それって多いの?少ないの?」
母親「まぁまぁなんじゃない?」
母親「日本人なんか 12万円くらいしかもらえないし。」
娘 「ふ〜〜ん そうなんだぁ」
母親「韓国にいる叔父さんいたでしょ。今度日本に呼ぼうと思ってね。」
娘 「韓国のおじさん仕事は?」
母親「してないのよね。だから日本にくれば生活保護もらえるじゃなーい」
娘 「あっ そうかぁ。」

亜細亜の真実

いいか、おまえら
         (゚д゚ )
         (| y |)

    いがみあいの続くアジアだが
       亜  ( ゚д゚)  心
       \/| y |\/

      心合わされば・・・
          ( ゚д゚)  悪
          (\/\/

           _, ._
         (;゚ Д゚) 悪
          (\/\/


検察家宅捜索はJAL売り渡しのカモフラージュ


おはようございます。

JALを外資に売り渡さないと言いながら
結局デルタ入りが決まりそうです。

OB年金原資を確保し国内利害関係者を
毀損させる巧妙な着地点です。

今回はキャピタル東急ホテル日米政策会議に
出席メンバーの前原・安倍閥の動きでしょうか?

このまま手打ちでは最悪の結果です。

力になる記事でした。現在の日本の政治状態では将来に期待が持てませんが、日本人の仕事に対する姿勢や気質、一石二鳥じゃ身に付かない道徳心が、必ずやいい方向へ導いてくれると願っています。
今は外国人参政権の阻止に全力を注ぐ次第です。

>西尾幹二は、「オランダではEU域外の外国人へ地方参政権付与を行ったために外国人が都市部に集中して移住し、オランダ人の立ち入れない別国家のようなものが形成され、オランダの文化や生活習慣を祖国流に変革しようとする動きが、内乱に近い状態を生み出している」と述べている。<

私もオランダがどうなっているか、、オランダの現状を伝えて警告してくれている動画を見ました。恐ろしいことです。
アメリカでもヒスパニック系の人々が増え続け、英語を学ばず、自国の言語を使って集団をつくり、問題になっているようです。
それでもアメリカは、年月の浅い移民国家でもともと人種のサラダボールだから仕方ないかもしれませんが・・・
日本はまったく違うから、他国の現状を知って、対処しないといけないですね。

日本が米国に多額の出資をしたミサイルをどうして中国が作れるんだ。

ミサイル迎撃成功、高まる中国の技術競争力
 中国が今月11日、米国、ロシアに続き、陸上の基地から発射したミサイルで大気圏外を飛ぶ弾道ミサイルを迎撃する実験に成功した。中国軍関係者は「中国のミサイルが米国の迎撃ミサイル、パトリオット3(PAC3)より迎撃高度がはるかに高く、能力も優れている」と語った。中国は2007年1月に衛星攻撃用弾道ミサイルを発射し、宇宙軌道上の古い気象衛星を撃墜することにも成功した。


 中国は昨年10月1日、建国60周年の軍事パレードで戦略核兵器を搭載できる新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)のDF-31A(東風31号A)をはじめ、空中早期警戒管制機、長距離地対地ミサイルなど約50種類の新型兵器を公開した。中国がこれまでベールに隠されていた軍事力と技術水準を世界に誇示し始めたことは、「中国の力」にそれだけ自信を抱くようになったからだ。


 中国は今年10月に月探査衛星「嫦娥(じょうが)2号」を打ち上げるのに続き、12年には無人宇宙船「嫦娥3号」を月面に着陸させ、17年までに有人宇宙船の月面着陸を成功させる計画だ。それに向け、昨年9月には中国南部の海南島で新たなロケット発射基地の建設に着手した。宇宙開発にも本格的に参入した格好だ。


 中国は昨年1年間で1兆2016億ドルの輸出を記録し、ドイツを抜き、世界最大の輸出国に浮上した。中国は「世界の工場」の地位を固めたが、まだ技術水準と産業構造などの面で先進国と差があるのは事実だ。韓国の企業人の間にも「中国はまだまだだ」という声がある。


 しかし、コンピューター、インターネット、全地球測位システム(GPS)から電子レンジ、スポーツ用品に至るまで日常生活で使っている商品の相当数が軍事技術に関係している。米国、ドイツ、日本がかつてそうであったように、中国が最近誇示している宇宙航空、軍事分野の技術水準は遠からず民生用製品の性能向上を加速させるはずだ。

 >また韓国のサムソンが、台湾の世界一のビルやドバイの世界一ののっぽビルを建設しましたが、なぜ日本企業は受注できないのかレポートしてください。
これについては、ビルが壊れようが橋が崩れようが
韓国製なら「韓国だからなぁ」、中国製なら「中国だからなぁ」で済んでいるからね
日本はブランドの価値が判ってるから手を抜かない=値段に跳ね返る
*ただね、特亜なんかの部品を使ってる国内企業だと上が知らない(知りつつ)不良部品を流用してますよ~(μ精度の図面指示部を#300のペーパーで磨いて使ってたりするのを横目で見ていたなぁ)

韓国製の建築物の崩落事例っての知らなければ値段の安い所が落札するよw(落札者は保険かけてるだろうから知ってても安い方かもね)

大阪府発注の開削トンネル工事

大手ゼネコンが軒並み指名停止の中で、
間隙を縫ってロッテ建設が受注しました。
ロッテ建設範囲分の施工完了後、次工程の工事が発注される
予定でありましたが、なぜか、入札取りやめ、次工程工事の発注が
延期となりました。

もれ聞こえてくるところでは、ロッテ建設の施工、管理ともいい加減で、
次工程の発注に必要な仕様、数量の確定に必要な資料を、
ロッテ建設では、まともに準備できなかったとのことらしいです。

半島の建設業者なんて、そんなもんです。

>日教組に反日教育をさせ、ゆとり教育なんて花畑な政策をとらせ、中国朝鮮に媚へつらう。日本人の劣化を招いたのは明らかに古い世代の日本人です。

戦後65年、75歳以下の世代はアメリカの反日教育を受けたのです。以下のサイトで正しい日本の歴史を確認し、誇りある日本を取り戻しましょう。
http://ameblo.jp/create21/entry-10433957318.html

いつも楽しみに勉強させて頂いております。

確かに、悲観的なコメントが多くて、
「日本はもうダメなのかな~」と思っていた時期もありました。
しかし、ブログ主様の前向きな姿勢は、本当に励みになります。

少し逸れますが、
日本の子供たちの未来のためにも、「正義とは何か」
小沢氏の件、地検には頑張ってもらいたいです。

>戦後65年、75歳以下の世代はアメリカの反日教育を受けたのです

75歳以下でも日教組の影響を受けていない世代もいます。
戦後、すべてが悪いわけでもない。
あんまりです。

団塊の方々ってどんな方?

>>戦後65年、75歳以下の世代はアメリカの反日教育を受けたのです

>75歳以下でも日教組の影響を受けていない世代もいます。戦後、すべてが悪いわけでもない。あんまりです。

団塊の世代って、2つの層に分かれると思うのですよ。1)高学歴・サヨク洗脳層,2)低学歴・金の卵層

で、今、日本を危ない方向に導こうとしてるのは、1の層だと思われるのですが、団塊の世代の中では約20%(1963年の大学進学率)ぐらいで、東大、京大、6大学等に行って大学闘争やってた方々なので、さらに少数じゃないかと思われます。もっとも、高学歴なので、殆どが、指導者層になっていますよね?

で、2の層は、影響力が無い様に思われます。しかし、工場勤務の方々などは、労働組合関係で縛り付けられていましたのでどうなのでしょう?(例:JRorJAL労組)

2の層には他にも、自営業者である商店主等が居られると思われますが、小泉改革で痛い目に合っていた様なので、どうしても、サヨク系思想が強くなってしまう気がします。

特に、団塊の世代の方々は、TVが登場し、TV世代と言って良いかと思われます。 今の、インターネットが登場し、ネット世代と言われる層との対極ですね。

TV世代は、TVが登場したときから、何も考えずTVの視聴を続けてきたので、自己で考える力を磨いてこなかったのではと思われます。(情報の垂れ流し、意見の発表や、反対は不可能)

逆に、ネット世代は、ネット上の情報は、嘘で固められていると考えている人が多い? ので、手に入った情報を懐疑的に考え、情報の裏取り、信頼性を考える習慣が身につきつつある様な気がします。 さらに、ブログ等により情報の発信も可能になっていますよね。

全部が全部サヨク系思想の方々ではないですが、団塊の世代において、サヨク系思想に影響を受けている方々が大多数を占めているのは、事実ではないでしょうか?

民主党に騙されないための本  若い方に教えてね 

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?(細野真宏著、扶桑社新書)
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3732121/s/

<以下一部抜粋 詳しくはブログへ>
今朝のフジテレビの「新報道2001」を見ていて腹が立った。
 年金が今にも崩壊しそうだということを煽るだけの番組だ。今回良かったのは、社会保障の第一人者の権丈善一慶応大学教授が出ていて、「いかにマスコミと民主党が年金が今にも崩壊するというデマを流し、国民の不安を煽り、選挙に勝つことしか考えていない無責任政党」ということが浮き彫りとなったことだ。

 カリスマ講師といわれるだけのことはある。
 僕も仕事柄、年金関係の本を数冊読んだが、この本が一番良い。
 まさに「目から鱗(うろこ)」とはこのことだ。

 国民年金は、年金の基礎部分で、サラリーマンも加入しているってことが、忘れている。
 だから、国民年金未納という場合、サラリーマンも年金の基礎部分(国民年金部分)をはらっているのに、そこを計算から省いて、自営業者や学生などに絞ったら未納の比率はその分大きくなる。その上に、基礎年金には2009年度から税金が半分支払われるようにもなる。

(国民年金の被保険者約7000万人のうち、サラリーマンと公務員(約4000万人)とその専業主婦(約1000万人)ぶんの保険料については給料から天引きされる形で強制的に徴収される。
 自分で保険料を納める「第1号」被保険者・自営業者や学生などは約2000万人で、国民年金の3割程度。その中で未納が増えているというが、10人に2人が確信犯的に未納となっている。
 これを踏まえて「国民年金全体」で見れば、その割合は5%程度となる。この程度の数字は、全体にほとんど影響がない)

 という関係から年金が破綻することはない

たむたむの自民党VS民主党:年金の不安を煽るだけのフジテレビ「新報道2001」
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51165628.html

東京地検特捜部には激励のメールを、法務省には「千葉景子大臣の指揮権発動は許さない!」の抗議メールをガンガン送りましょう。小沢逮捕が実現すれば、民主党政権は崩壊し、外国人参政権は回避できます。勝負処です。
激励メールを送ろう
東京地検特捜部メールフォーム
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006
指揮権発動絶対反対メール・ファックスは以下に
法務省 御意見等の専用メールアドレス → webmaster@moj.go.jp
法務省 御意見等のファックス電話番号 → 03-3592-7393

>全部が全部サヨク系思想の方々ではないですが、団塊の世代において、サヨク系思想に影響を受けている方々が大多数を占めているのは、事実ではないでしょうか?

それでは、このサヨク系思想に影響を受けていると思われる大多数の団塊の世代の教育は誰がされたのでしょう?75歳以上の先生や親ですよね?戦前の人々だと思いますが、、、
ネット内で色々な人が言っているところの最初に米国反日教育工作に従ったのは影響されたのは、誰ですか?

日本人の特徴だそうですが、極端から極端へ走るそうです。

今の日本の状態を誰がどの世代が悪いからこうなった的なことを言ってもしょうがないと思います。







米政府・グークルVS支那・百度、水面下で何が起っているの?

天安門事件の「戦車の男」、中国で閲覧可能に グーグルの検閲中止発表後 国際ニュース AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2682153/5160270

検閲解除宣言、即行動です。

息抜きに2chより抜粋(真偽の程はわかりません)
【Google】中国で掲載禁止の天安門事件の「戦車の男」Google.cnが閲覧可能に、当局の検閲受け入れないと発表後すぐ[01/13]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263426714/
---- ここから ----
16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01/14(木) 09:25:07 ID:sYYVHtJc
一方日本は電通が賄賂を握らせて初音ミクを検索対象から外させた。

25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01/14(木) 09:32:27 ID:/6T4lJIP
要するに中国人は天安門事件の事を一切知らない、というか知りえないのか?

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01/14(木) 09:41:01 ID:WTsK2Paj
>>25 少なくとも今の大学生以下の年齢のやつは何も知らない。南京は知ってても天安門は何も知らない。
知ってても「不良学生の暴動」と教わっている。
---- ここまで ----

そして米政府の覚悟

update2 米政府とグーグルGOOG.O、中国のネット検閲・サイバー攻撃に強硬姿勢を表明 マネーニュース 最新経済ニュース Reuters
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities2/idJPnJS860121320100113
---- ここから ----
 クリントン米国務長官のロス上級顧問は12日、ロイターに対し、中国を含む外国での検閲されていないインターネットへのアクセスを可能にすることを目的に、長官が技術政策「インターネット・フリーダム」を来週21日に発表することを明らかにした。
---- ここまで ----
米政府から台湾への地対空誘導弾パトリオット(PAC3)売却、中国のミサイル迎撃実験成功、そしてグーグルの無検閲行動・・などなど・・日本国内にも増して米・中周辺は激動の予感です。

拡散に協力してください。保守ブログに行ってコメントに転載してくださいませ!!

外国人参政権のある重大な問題点は、もうどこかで誰かが言っているだろうとか、そろそろ知れ渡るだろうと、昨年から高をくくっていたのですが、いっこうにネットで見当たらず(ということはマスメディアではもちろん見当たらず)、タイムリミットが近づいてきてしまい、機感を強めたため書き込みします。

私の妻は永住許可を持つカンボジア人ですが(私は外国人参政権に反対です。妻は関心がありません。)、現在の外国人登録制度がどうなっているかと申しますと、まず、日本人の場合には、旧住所から新住所に住民票を移すと、役場から役場へ通知連絡がいくわけです。

ところが永住者といえども外国人の場合は、「外国人登録」という言葉通りに登録制なのです。

結論から先に申しますと、いくつの自治体にも登録できます(利用できる住所があれば)。

パスポート側にもどこの自治体で登録したなどの記載は残りません。

住民票にあたる「外国人登録原票記載事項証明書」にも過去の住所録は載っていません、届けませんから。

外国人ですから住所を生まれた時まで辿る必要がないという建前はわかりますが、昨年、自民党や法務省が登録法を変えようとしたときに民団、総連が反対した理由がわかる気がします。

いくつでも現住所が持てるのです。


対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするだという意見がありますが、移す必要すらありません。
新たに加えるだけです。

もちろん、本当に住んでいる場所以外は収入がありませんから、生活保護の不法受給にも悪用可能です。

住民基本台帳に入っていませんので自治体が変わると検索の仕様もありません。

横浜で暮らし、川崎で生活保護を受けて、両方で選挙権を行使する。

現在の制度では可能です

CO2さま 横からレスします。

確かに団塊さんの教育を行ったのは、更にその上の世代の方々です。

うちの事務所の団塊さんいわく、団塊さんの学生時代は、
安保反対とかで本当に日本に革命が起きる勢いだったそうです。
(っていうか、うちの団塊さんは、当時はマジで革命がおきると
思っていたと言ってます)

共産党の歴史上の行いを見ると、もし日本で革命が起きたとしたら
それに反する意見を持った政治家、言論、教育人は当然、
粛清の対象となります。
そうした中、勇気を持って、正論を維持できる人が、どれだけいたことか?
日本を二度と立ち上がれなくしたいアメリカ、
天皇陛下を抹殺して日本を共産化したかったソ連、中共の意を汲む
輩が大手を振っていた時代です。

団塊さんが悪いから、日本が悪くなったなどというつもりは無いです。
ただし、日本を悪い方向へ持っていく尖兵となるべく教育を受けてきた
団塊さんが多いのは事実です。

日本が変わるには、団塊さんが消えていくことが必要なのでは・・・
と思います。
本来であれば、団塊さんに目覚めて欲しいのですが、これまで
私が一緒に仕事をした団塊さん、電車の中で 日刊ゲンダイを、
真剣に読んでいる団塊さんを見る限り、不可能のような気がします。

それこそ、日本各地(海では無く都市部)に、支那朝鮮から
ミサイルが落ちてくるような事態にまでならない限りは・・・

CO2様

>ネット内で色々な人が言っているところの最初に米国反日教育工作に従ったのは影響されたのは、誰ですか?

私が知っている情報では、GHQの公職追放により、戦前の教育システムがガタガタになり、その後、戦前からサヨク活動していた方々が、教育に携わる様になったかと。 この情報が正しいかどうかは、公文書を調べないと判りませんし、私はやっていません。

これって、犯人探しですか?

>今の日本の状態を誰がどの世代が悪いからこうなった的なことを言ってもしょうがないと思います。

はい、どの世代が悪いなどと、犯人探しをする気はありませんよ。 ただ、どの世代が、どの様に考えているのかと、私の推測を述べただけです。

反論として期待したいのは、「それは違う、あの世代はこの様に考えている!」という読んだ人の持っている推測や考え方です。 どの世代が悪いという犯人探しではありません。

外国人参政権付与、損をするのは日本人

民主党の支持団体
 外国人参政権付与を目論む民主党を検証する。
 民主党の支持団体はろくな団体でないな。

*在日韓国朝鮮人団体(在日本大韓民国民団、朝鮮総連、部落解放同盟)・・・反日団体ばかりだ。
*日教組(左翼反日教育集団)・・・子供たちに日本を憎む教育ばかりして将来の反日人間を製造している。
*自治労(社会保険庁労組・・・年金制度をむちゃくちゃにした張本人達)・・・こいつらに年金をださせろ。
*パチンコ業界・・・7~9割が在日朝鮮人、韓国人である。
*サラ金業界・・韓国、朝鮮人が多い。
*暴力団・・・出自内訳は 部落(同和) 60%、在日韓国朝鮮人 30%、一般の日本人など 10%
 暴力団の大半は半島人だ。
*街宣右翼・・・大半は暴力団傘下にあり代表者には韓国朝鮮人が多い。
*赤軍派、革労協、社学同などの極左団体

*マスコミ・・・反日報道一色

こう見てくると、こんな団体の応援を受けている民主党の正体がわかってくるというもんだ。
民主党の恐ろしさがこれからはっきりしてくるから、日本国民は大きく目を見開いて、
民主党のやることを隅から隅までまで監視していなければならぬのだ。

!!!民主党は日本を衰亡させ、日本国という国家を解体させたいのだ。!!!
 日本にほ独自で国を守る軍事力は無い。
 しかし民主党は日米同盟を反故にしようとしている。
 日本を標的にしている中国にすり寄っている。

 結果は火を見るより明らかだ。

!!!日本は中国の属国として一党独裁、恐怖政治の中国の属国として生きていかねばならなくなる。
これがどんなに悲惨なことか民主党の連中には分かっていない。!!!!

YAHOO! JAPAN のネット選挙解禁に断固NOを

YAHOO! JAPAN のネット選挙解禁に断固NOを
できましたら、反対意見を送って下さい。

YAHOO! JAPAN が下記のように、ネット選挙解禁の運動を行っていますが、

●YAHOO! JAPAN 選挙に関する情報源の拡大を求める署名にご協力ください。
https://event.yahoo.co.jp/election/index.html

私は、ネット選挙解禁は、まだまだ国民としての審議が十二分になされておらず、時期尚早だと思います。

また、提案したヤフーも当然この件に関与すると思われますが、
私は、反日企業で有名なヤフーの関与は、非常に危険なことだと思い憂慮しています。
●Yahoo(ヤフー)の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/448.html

なので、できましたら、断固阻止すべく反対意見を送っていただきたいのです。
下記だけではなく、首相官邸や政党などにもお願いいたします。

みなさまから寄せられたご意見 ×反対意見
https://event.yahoo.co.jp/election/voice/index2_1.html

ご意見やご感想はこちらからお寄せ下さい。
http://event.yahoo.co.jp/forms/election_2009_opinion/index.html

拡散もできたらお願いいたします。

ニュースを作ろうとする在日支配の日本のマスコミ

日本メディア、ロシェット(カナダ)に浅田真央に対するネガティブなコメントを言わせようとしつこく取材→無視される
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1263448401/

思想の差異を越えて

A『氷点』『道ありき』などで知られた故三浦綾子氏は
教え子に、教科書に墨を塗らせることになって教職を辞し、
健康を害し、救いをキリスト教信仰にもとめた人。

B養老孟司氏は教科書に墨塗りをさせられた世代。

Cそれに続くのが「団塊」と命名された世代。

Aの葛藤、Bのどこか覚めた集団を信じないあり方、
Cの経験した革命思想、
それを引き入れたのはまず戦前の日本を否定したGHQの
WGIP、間隙を縫って入り込んだ左翼思想というふうに
大雑把にはまとめられるかもしれませんが、
各人は一色に染められるものでもないでしょう。

B、Cの世代の人も「生きること」に精一杯であったことに
大きな違いはなく、逆に思想的なものから目を背けて
仕事に精を出して現代日本を作り上げてきたものと認識します。

Aの世代に先だつ知識人小林秀雄は、戦後
「利口なやつはたんと反省するがいい、
オレは馬鹿だから反省などしない」と言い放ちました。

いまは、外国人参政権付与を皮切りに、
政治的手段による「朝鮮進駐軍」の再来、
さらにはシナと台湾を皮切りにした有事の危険が
高まるなか、A~Cさらにもっと若い世代とも情報を共有し、
国難に処したいと思っています。

再度コメント失礼します。
私はバイトで塾で講師をしているのですが前に「日本をどう思うか」と塾生に聞いた事があります。その時嬉しかったのが多くの塾生が「いい国」「中国なんかよりずっといい」と言ってくれた事があります。私を初め、子供たちは団塊の左巻き連中なんかよりずっと素直に日本を良い国だと認めています。将来に心配はいりません。確かにゆとりで学力は前よりかは落ちたかもしれない。日教組の反日教育に騙されて日本は昔悪い国だったと信じている子供も多くいるかもしれない。勉強も技術も磨く事なく遊びばかりしてる子供もいるかもしれない。でも私たち若い世代は決して反日になんかならない。「日本の未来を憂う」とまではいかなくとも日本を嫌いになる事はない。日本の子供たちのほとんどは素直で、腹黒い所はなく、年上の人には敬語も使えるし、年下の面倒もみれる。日本人は中国人や朝鮮人が持っていない、学力なんかよりずっと重要な精神を持っています。
子供は大人が思ってるよりずっと色んな事を考えてる。日教組の教育になんか負けてないと思います。

今日本を引っ張ってる愛国者の皆さんが左巻きになんな負けずに踏ん張って下されば次は私たちの出番です。

CO2さま。

CO2さん、国粋の人、反米の人には何を言ってもしょうがないですよ。
脳内コリ固まってるんですから。
アホらしくてまともに読めません。

辻本さんの記事が好きだから来ていたのですが・・・
(バナー押しにだけ来ます。)

嬉しくて、涙が出ました。

日本人でよかった。頑張って勉強して、みんなのためになる良い日本を作れるように努力します。

がんばろうって思えました。ありがとうございます。

地方選挙権実現に全力

地方選挙権実現に全力

民団の集いで浜四津代行公明党の浜四津敏子代表代行は12日、都内で行わ
れた在日本大韓民国民団中央本部(民団)の賀詞交歓会に出席し、あいさつし
た。井上義久幹事長、斉藤鉄夫政務調査会長、松あきら女性委員長ら、多数
の衆参国会議員も出席した。

この中で浜四津代行は、「日本にとって韓国は、文化大恩の国であり、兄、姉の
国だ。公明党の議員はこの思いを共通にしている」と強調

日本国と日本国民に対する許されざる侮辱犯罪行為、日本人社会の破戒者
反日売国政党●価●会公明党が長い間、日本国民や学会信者を騙してきた
ことを宣言した。

【xxxxの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【xxxxの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

いつまでもあると思うな、縁の下の力持ち(日本)

ブログ主さんのご意見を拝見していたら、つい標記のような事を考えてしまいました。
私ども日本人はどんな大偉業を成し遂げても、「いやー、皆様のお陰です」と至って謙虚です。
皆で助け合って生きていると、心から思っているからです。
だから必要がない限り、「わが社は○○○国に△△億円の工場を立て、同国の雇用の□□%を担っています」などと、ことさら言わない気がします。
こういう内容は、進出した相手国のTVCMで流せないのでしょうか。
恩を売る気はさらさらありませんが、事実は事実として発言してもいいと思います。
日本は『縁の下の力持ち』だと、世界に認めていただきたいです。
仇やおろそかにしたら、大変な事態を招くと知ってもらいたいです。
とても素人考えのトンチンカンなコメントですみません。



Googleが中国から撤退するかもしれないとの報道されていますが、これはどう受け取ったらいいのでしょうか

この問題についての考えを書いてほしいです

日教組と民主党の関係

日教組って、サヨクというより、日の丸、君が代否定の反日思想ですか!日教組は、サヨクと言われる共産党でなく、民主党を応援。
民主党は、親中親韓サヨク的反日思想の党ということで、、、支持できない。

全然正論じゃない。

危険様

ブログ主さんに答えてほしかったのですが、横からとは言え丁寧なご回答有難うございました。でも、ご本人がどう考えているのか分かりませんし、あなたの解説を伺った後でもやはり全然正論とは思えません。

でも、危険様は経済には詳しいようですね。よく分かっていらっしゃる。ここのブログでは珍しい。
折角ご意見くださったので、一応反論しておきます。

>事業仕分けしているからです。
ここは明確に違います。「事業仕分け」の経済効果については仰るとおりですが、「事業仕分け」はその時点で執行されていなかった予算の精査ですので、効果が出るのはこれから。過去のGDP減少の原因にはなりようがありません。それ以外は完全agreeです。同意します。

>国内の雇用が減少によりデフレになるのではありません。
>物が売れない、ようするに将来不安が大きく買わないからです。
>製造業が海外に行くのは製造コストが安いところにシフトしたにすぎません
間違っているとは言いませんが、説明にはなっていません。私は「大きな原因」と言ったので、「原因の全て」とは言ってない。他にも原因が存在するからと言って否定は出来ないはず。将来不安が大きいことにも所得の減少が関わっている。

言葉が足りなかったかもしれませんが、’98年以降の雇用者報酬の減少は明らかであり、これが購買力を失わせデフレスパイラルに繋がっていることも明らか。(因みにこの間企業の利益、役員報酬、配当は増加)否定するのならもっとしっかりした論証が必要です。それ以外はagreeです。特にこの不況期に公共事業を削減して嬉々としている前原などは国賊物であると重います。罪務省、エコノミスト、マスゴミも同罪ですが。

>日本の時代ですというのは比喩でしょう・・・
ご説はご最もかと思います。私自身も貴方と別の意味で実は「21世紀は日本の世紀」ではないかと思っております。 今私のブログでもないここで披露する余裕はありませんが。

問題にしているのはここのブログ主さんの認識・スタンスなのです。これまでの発言で明らかなように、ブログ主さんはグローバリズム礼賛です。では、グローバリズムを礼賛しながら何故中韓叩きをするのか、です。

中韓の民族的特質については今更否定はしません。私も嫌いです。ただ、それだけでいいのか。今世界最高の成長センターであるアジアの需要を取り込まずにどうやって「日本の時代」にするというのか。信用できない相手なら、どうやって騙されないで付き合っていくかを考えるのが筋道なのではないか。

オピニオンリーダーとして、しっかりした筋道を示さずにただ悪戯に憎悪を煽るばかりというのは、「若い人たち」に対して無責任ではないか、という問題意識です。だから問うているのです。気持ちのいい言葉だけを並べるのなら誰かが言ったように「新興宗教」に過ぎませんから。

日本企業はがんばっているが、そのがんばった稼ぎは日本へ還流していないのではないでしょうか?
もしくは、日本企業はがんばっているが、元日本企業であって国籍不明の世界企業へと変貌し、国家を祖国を振り返らなくなってしまったのではないかと、そこが問題だと思います。

資本財の80パーセントは日本製ではなく、日本企業名をもった世界企業製ではないのですか?グローバリズムという世界主義は日本という国家を無視して突き進んでいっているというそのことに郷愁はあれ、とめられない。

かろうじて日本企業(名前だけの可能性大)であるから成立する論ですよ。

つまり、世界化して日本へ利益を還元しなくなった日本企業へのラブコールでしょう。日本国へ金を戻せよー。仕組みがきっちりしていないか、還流する気がもともとないか。いずれ、自由主義的な世界企業化はとめられないのであるが、そのなかでいかに国内の金を動かし、世界から金を持ち込むか、ここが政治のありようでしょうね。

いずれ、企業は低賃金労働力・安い水・電気などを求めて世界へ出て行きます。日本の企業であったものがいつの間にか多国籍企業へと変貌していくでしょう。そのような企業に日本人が中枢で働き、愛国心をもって国家へ貢献していけばいいのですが、それは過剰な期待です。

さてさて、空洞化した製造業は完全に空無化していくでしょう。

世界へ羽ばたき日本を顧みなくなる企業群に日本へ戻れとはいえない。さてはてどうすればいいのやら。

若い世代に期待しています

これからの時代を創る若い人には自信を持って雄雄しく生きていって欲しいです。不必要な反日教育や人生を破壊するようなジェンダー教育(小学生の性病が増えているそうです)に負けない、自信と誇りを持った若者に期待しています。(期待すると同時に子供を守る為に日教組の実態は白日の元にさらすという運動も必要ではありましょう。)
 腐りきった今のマスゴミの中でTV東京は唯一残されたまっとうな局だと思っています。「世界を変える100人の日本人」は良い番組です。こういう番組を子供に見せるべきです。自信が持てます。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm
「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相
2010.1.14 17:01
このニュースのトピックス:温暖化

 鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、独特の世界観を披露した。

 首相は「いま1日100種類の命が失われている」と指摘し、生物多様性の重要性を強調。その上で「人間が存在しているからこそ、このような地球になっていることを謙虚に認めなければならない」「地球を襲っている人間という生物が犯している大きな誤りの1つが、地球の温暖化現象だ」と語った。

 これまでも「国益も大事だが、地球益も大変大事だ」「日本列島は日本人だけのものじゃない」などと“友愛発言”を繰り返してきた首相。イベントでもその精神を強調したかったようだが、さすがに「その結論(人間がいなくなる)はとりたくない」との言葉を補うことは忘れなかった。(産経・一部)

いなくなれば自然に優しくなるとは、シナチョン人の存在の否定だろうか。

少なくとも、日本国の自然は日本人と共生してきた。

確かに人類は自然を破壊する事が出来る。

が、それと同等に自然を作る事が出来る。

日本を見てごらんよ、この大自然は人が作ったものだよ。

そして、自然によって人が作られるのであった。

共生出来なくなったら大変だ。

共倒れするよ。

英国への日本企業進出は、英国が80年代に日本企業誘致に積極的で、将来(80年代から見て)の欧州連合問題もあり、自動車メーカー(トヨタと日産のどちらかが最初だったような)が中心となって英国を拠点にした事に始まったかと。
で、90年代のアメリカ(の主に南部)への自動車メーカー工場の進出過程と同じように、部品メーカーも付随して英国に進出したというものではないでしょうか。

> ケケ中 平蔵様
何か、自分で作った器を人に当てはめ、人を批判していませんか?。貴方が考えているグローバリズムは悪なのですか?。

貴方が批判するグローバリズムがどの様なものか知りませんが、グローバリズムが貿易自由化を意味するのであれば、良い面も悪い面もあります。従って自由貿易の中の良い面を言い、悪い面を言うことが矛盾するとも思えません。

政府の予算執行に関して、国債を発行して政府事業を拡大することも、国が緊縮財政を行うことについても、良い面も悪い面もあります。又、デフレギャップを口にする人がいますが、国民の生産余力がどれだけ有るのか分からないと、公共事業を拡大するべきなのかの判断も付きません。

二宮金次郎は、この民の生産余力について分度と言う言葉で言い表しています。それだけでなく、人間を如何に生産に意欲を持たせるかについても考察しています。只公共事業を増やせば、景気が回復し、日本が健全化の道に向かうと考えるのは、乱暴な話と思います。

>『今世界最高の成長センターであるアジアの需要を取り込まずにどうやって「日本の時代」にするというのか。信用できない相手なら、どうやって騙されないで付き合っていくかを考えるのが筋道なのではないか。 』

提案が無くても、問題点を指摘するのは重要な意見です。良い提案は問題点を出し尽くした後に出ます。従って、貴方の批判は批判になっていません。『「新興宗教」に過ぎませんから』を言いたかっただけのように聞こえます。

現在の外国人登録制度がどうなっているか

永住者といえども外国人の場合は、
(・・・・)
いくつでも現住所が持てるのです。
対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするだという意見がありますが、移す必要すらありません。
新たに加えるだけです。
もちろん、本当に住んでいる場所以外は収入がありませんから、生活保護の不法受給にも悪用可能です。
(・・・・)
横浜で暮らし、川崎で生活保護を受けて、両方で選挙権を行使する。
現在の制度では可能です。
http://nezu621.blog7.fc2.com/

>外国人参政権付与、損をするのは日本人
>民主党の支持団体はろくな団体でないな。
*民団、総連、部落解放同盟*日教組*自治労*パチンコ業界*サラ金業界*赤軍派、革労協、社学同などの極左団体 *マスコミ
>民主党は日本を衰亡させ、日本国という国家を解体させたいのだ。日本は中国の属国として一党独裁、恐怖政治の中国の属国として生きていかねばならなくなる。
これがどんなに悲惨なことか民主党の連中には分かっていない。
マルクス主義よりも大事なことがある、民族主義だ。
世界で真の意味で共産主義が成功した国はない。中国はその独裁主義のため、マルクス革命が起こるかも、という皮肉がある。労働者の権利を掲げ共産主義の理想に燃える労働組合員は日教組であれ自治労であれ極左であれ、民主の支持はやめよう。日本国家の境界をなくし、中国の属国となり、今の仕事を朝鮮・中国人に取られて下層民となるから。

食料が自給出来、エネルギーも自給出来たら、全ての日本の企業は日本国民の利益の為だけに働ける。現実はエネルギーを買う為に食料自給が疎かになり、それを補う為にさらに輸出をしなければならくなった。

しかし、世界は自由貿易と名が付いていても、実際は輸出もままならない不自由貿易、結局は企業は外に出ていかなけれならない。この結果、企業は国内へ利益を還元しにくくなった。それでも勝ち続けなければエネルギー代金も食料代金も払えなくなる。

このグローバル化した日本企業ががんばっているからこそ、国内にいる人間は食べることが出来、エネルギーを使え、倍加した経済活動をいそしむことが出来る。否、失業者も食べていける。

問題があるとするなら、国内の経済活動の不足ではないのか。問題は、明日の投資もせず、未来の為の仕事も捨て、食料自給もエネルギー自給も国防も真正面から取り組まず、ポピュリズムに迎合した政治家を評価している国民に最大の問題がある。

【動画三昧 鳩山首相「死を覚悟してでも、国政参政権を与えたい」】

日本が中韓に売られる!民主党はこんな大事なことを、「国民に内緒
でこっそり決めちゃおうとしている。
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/day-20100114.html

http://www.movie3mai.net/dXtbqVHxQxEo.html

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

崗上虜囚様

>ポピュリズムに迎合した政治家を評価している国民に最大の問題がある。

そうですよね

「日本国民が地獄を味わうのは当然の義務。民主党を選んだのは国民なのだから、最後まで付き合ってもらうさ!」

いくら、前回の衆議院選挙において、民主党以外に投票していたとしても、結果として、民主党が勝ったのですから、従わなければなりせん。 それが、民主主義! 多数決の原理!

【中国撤退】オバマ大統領はグーグル擁護の考え‥
http://rocketnews24.com/?p=22611

答えになっていればいいですが

ケケ中 平蔵 さん
>「事業仕分け」の経済効果については仰るとおりですが、「事業仕分け」はその時点で執行されていなかった予算の精査ですので、効果が出るのはこれから。過去のGDP減少の原因にはなりようがありません。それ以外は完全agreeです。同意します。
- 予算的にはおっしゃる通りです。
実は事業仕分けを出したのには理由があります。それは、事業仕分けには功罪があると思いますが、今回の事業仕分けには功ではなく罪の部分が大きく出てしまっていると感じます。仕分けが「心理的に経済に与える影響」の方がずっと大きいとみています。
あまり多くの方々が、仕分けを良かったとか悪かったといいます。しかし罪の部分で一番の問題は、「経済には気分の問題も大きく関与」するということを忘れています。
事業仕分けでは、とにかく削ることしか頭にないわけです。よかったとか言っている人は、経済を知らないおろか者です。問題は、これによって必要なものが切り捨てられていく、という感覚を多くの人が体感してしまったことにあるます。これは感覚の問題です。予算の精査と言いますが、多くの人の感覚に無意識に「今」作用してしまっているのです。予算が「増加」されるものがなく、何らかの形で「削られ」ていく。主婦に与えた心理的な影響は大きいと思います。その効果は「間違いなく消費しなくなる」ということにある。
それで、これを取り上げました。

>言葉が足りなかったかもしれませんが、’98年以降の雇用者報酬の減少は明らかであり、これが購買力を失わせデフレスパイラルに繋がっていることも明らか。(因みにこの間企業の利益、役員報酬、配当は増加)否定するのならもっとしっかりした論証が必要です。が。
--おっしゃるその通りですね。
ご存知のように、日本はここ10年ほど政府支出(公共投資)額を減少させてきています。他にも問題があるでしょうが、公共投資が対前年でこれほど長く減少させてきたというのは、いまだかつてなかったことです。
公共投資が減少に転じ、雇用者給与の改訂は一年に一回が通常ですので、給与に反映され減少に転じるのが約一年遅れでやってくる。
指摘されているように、「’98年以降の雇用者報酬の減少は明らか」であります。
すなわち、前年の’97から公共投資額は減少に転じているのです。
つまり、多くの国が公共投資額を対GDP比率で統制して行っているのに、日本では公共投資悪玉論の影響で公共投資額を大幅に減少させ、それが雇用者給与の減少、景気の悪化、将来不安で益々消費を抑える行動となっているのです。
したがって、失われた消費と企業の供給との間に大きな乖離ができてしまっている。
ますます企業は価格を安くする、利益が落ちる、雇用者給与が下がるというデフレスパイラルに陥っている。
悪いことに民主党政権は、政策で「コンクリートから人」というスローガンを打ち出している。たいへん愚かな政策です。最悪といっていいかもしれません。日本はまだまだ地方では下水などの公共投資が「絶対に」必要です。ここで話を、最初に戻します。今やるべきことは、一にも二にも、即効性のある公共投資だと思います。景気は言われるように雇用者給与が前年比で上昇するという時点である程度判断ができます。この段階が来たら、対GDPで%の幅を設定するようにコントロールすればいいことです。好況なら「額」が増える、不況なら「額」が減る、ただし率はある範囲にとどめるという政策がもっとも合理的な方法なのです。これをやらないと、古い公共の建物、橋梁などのメンテナンス費にも事欠くようなり現在のインフラを維持できなくなります。

もうひとつの疑問ですが、なぜこの間に企業の利益、役員報酬、配当は増加したのか、ということですが、多くの企業は1990年代から2000年代にかけて海外に進出しました。90年代は試行錯誤の時代で、急激な円高で海外へと急加速した時期でもありました。2000年代に入って、試行錯誤から脱皮したように思います。
企業利益が増えたのは、この間、一つは対ドル、対ユーロ、対ドルユーロがおおむね安定していたことがあります。これは日本にとっては非常に重要です。時々ぶれた時期もありましたが、急激でなければ6ヵ月程度で対応可能でした。予算にしても対ドル円で上下10円前後の範囲が長く続いたのを記憶しています。また、海外工場から、直接海外への輸出をドルやユーロ建てにする企業が多く為替変動をこれにより吸収できていた、ということもあります。香港などの工場はすべて買いも売りも、すべてドル建てというのは珍しくないですね。三つ目に国内では最終製品の輸出から部品などの輸出に変化してきている、アジアの自社工場へ製品の中核部品を日本から供給するという流れです。このようないい状況にあったということが挙げられます。ただし、企業個別にみれば成長している所、ダメになっている所はあります。特に公共投資セクターはボロボロですね。いまはこの期間の利益を食いつぶしているという状況でしょう。

>問題にしているのはここのブログ主さんの認識・スタンスなのです。これまでの発言で明らかなように、ブログ主さんはグローバリズム礼賛です。

--グローバリズムという言葉が適切かは別として、資源のない日本が世界に出ていくのは避けて通れないでしょう。しかし、中韓あるいは欧米のグローバリズムは金儲けに固執しすぎている、という点が問題と指摘しているように思えます。これからは、日本的なきめ細かな気配りが今後のグローバリズム世界を席巻し主流になるのではないか、と言われているのではないだろうかと思います。
特に「働くことに価値を見出す」という日本人のメンタリティは世界的に見て他にはない強みなろうと思います。

>今世界最高の成長センターであるアジアの需要を取り込まずにどうやって「日本の時代」にするというのか。信用できない相手なら、どうやって騙されないで付き合っていくかを考えるのが筋道なのではないか。

--信用できない相手とは付き合わないのが常道です。これ以上の良策はありえません。今の日本のシナ詣では異常です。かならずしっぺ返しがあるでしょう。アジアが成長センターでも「国」を選ぶことです。インフラ整備などの先端技術でない枯れた技術を必要とするところは、いたるところにありますよ。高いビルなどに目を奪われすぎです。

>けんぶつ さん

おっしゃる気持ちはよく分かります。
海外に行くと、ほとんどの人の心の中に言われなくても愛国心は育ちます。 いかに日本が恵まれていたかが直感で分かるためでは無いかと思います。
ただ、問題は企業、企業の経営者の資質だろうと思います。
歴史認識がしっかりした経営者でなければダメですね。

特別永住者の参政権問題だったはずが、民主党の提案は、特別永住者を超えて一般の永住外国人を対象にしているのだ。
http://ameblo.jp/create21/entry-10434078880.html

言論統制もついに

ソースは2ちゃんねるなので信憑性に疑問がありますが・・・
どうやら新聞に対して政府の圧力がかかったみたいです。
外国人参政権を成立させる為に動き出し始めました。
拡散お願いします。

http://chiraurasouko.blogspot.com/2010_01_13_archive.html

>ケケ中 平蔵様

〝ただ悪戯に憎悪を煽るばかりというのは、「若い人たち」に対して無責任ではないか、という問題意識です。″

という表現がありましたが、私にはそんな風には思えませんが?
このブログを覘くようになってまだ半年程ですが、辻本様は中国に対して憎悪を抱くといった感じではないような気がします。
ただ、ビジネスを通して、他の経済評論家が述べるような全てが良いことづくめでは無いんだという、言わば警鐘を鳴らすと言う立場に立っておられるように感じるのですが。

そういったことは非常に重要なことではないのかと思う次第です。

私たち日本人に中国人を憎悪する必要性がどこにあるのでしょうか?(通州事件等はありますが、何時までも根に持っても仕方ありません)。

ただ、私たちが危惧するのは日本人と中国人の本質的な違いをはっきり認識しなければお互いに不幸を呼びはしまいかということです。
そういった意味で、ブログ主様の中国観は非常に有益であろうと思います。

外国人参政権、与えられるのは選挙権だけじゃない。各党提出案の中身一覧
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/seitou-kenri.htm
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックして見てください。

【民主党】
・地方選挙権
・条例の制定・改廃を請求する権利
・事務の監査を請求する権利
・議会の解散を請求する権利
・議会の議員・長・副知事(助役)・出納長(収入役)の
  解職を請求する権利
・選挙管理委員・監査委員・公安委員会の委員の
  解職を請求する権利
・教育委員会の委員の解職を請求する権利
・合併協議会設置の請求権
・住居表示の新設等についての市町村長の案に
  対する変更請求権
・公職の候補者の推薦届出をする権利
・投票立会人・開票立会人・選挙立会人・民生委員・
  人権擁護委員・児童委員への就任資格

拡散お願いします

外国人参政権のある重大な問題点は、もうどこかで誰かが言っているだろうとか、そろそろ知れ渡るだろうと、昨年から高をくくっていたのですが、いっこうにネットで見当たらず(ということはマスメディアではもちろん見当たらず)、タイムリミットが近づいてきてしまい、危機感を強めたため書き込みします。

私の妻は永住許可を持つカンボジア人ですが(私は外国人参政権に反対です。妻は関心がありません。)、現在の外国人登録制度がどうなっているかと申しますと、まず、日本人の場合には、旧住所から新住所に住民票を移すと、役場から役場へ通知連絡がいくわけです。

ところが永住者といえども外国人の場合は、「外国人登録」という言葉通りに登録制なのです。
結論から先に申しますと、いくつの自治体にも登録できます(利用できる住所があれば)。
パスポート側にもどこの自治体で登録したなどの記載は残りません。
住民票にあたる「外国人登録原票記載事項証明書」にも過去の住所録は載っていません、届けませんから。
外国人ですから住所を生まれた時まで辿る必要がないという建前はわかりますが、昨年、自民党や法務省が登録法を変えようとしたときに民団、総連が反対した理由がわかる気がします。
いくつでも現住所が持てるのです。
対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするだという意見がありますが、移す必要すらありません。
新たに加えるだけです。
これHもちろん、本当に住んでいる場所以外は収入がありませんから、生活保護の不法受給にも悪用可能です。
住民基本台帳に入っていませんので自治体が変わると検索の仕様もありません。
横浜で暮らし、川崎で生活保護を受けて、両方で選挙権を行使する。 現在の制度では可能です。
もし既知の事項でしたら長文の失礼お詫び申し上げます。


最近も区役所に行きましたが、単にパスポート上の、入国管理局が発効した滞在許可の種類、期間を確認するだけで、外国人登録証が貰えます。
そして登録されます。
引っ越し前の住所など書く必要がありません。
入国管理局で一括管理しようとしたら、民主、公明が反対して、潰したと記憶してます。
なぜ反対だったか国民はわからなかったんじゃあないでしょうか?

米国グーグルの会長も,おかしくなったか?中国‥
http://rocketnews24.com/?p=17641

団塊の世代がどうのこうのと頭悪いのが沸いている今日この頃…

>2010/01/14(木) 13:55:31| URL| #-

>日本が変わるには、団塊さんが消えていくことが必要なのでは・・・

いや、恐れ入りました。
こいつ、突っ込みどころ満載で何から書いていいのか…
まず団塊さんってその呼び方、他人事ですか?
では、貴方は何さん??
先祖や先輩方に対して早く消えて無くなれとは。

自分は団塊jrなので親に対して冗談で同じ事を言った事がありますが、
あくまで自分の親に対して冗談で言える話。
どの世代の先人もそうですが、居なくなって良い日本人など居ない。
連綿と受け継がれてきたものが無ければ今の全ては存在しない。

いや、言いたい事は分かるのだよ。
確かに後30年もすればインターネット世代が多くなり、
真実の情報を持つものが増え、今とは状況は変わるでしょう。
だからといって、本来悪くない日本人の先輩方に対して言えないだろう?
言いたい事は分かるが失礼だという話。

少しは想像したらどうか。当時の大きな時代の波を。
ついこの前まで戦争していたなんて想像出来ないか?
世界は植民地の取り合い、アングロサクソンの横暴…
今も本質はさほど変わってないけど。
そんな醜い時代に局地的な戦争に負け、占領された。
数々の本は焼かれ、日本にとっての正義はことごとく潰された。
当時6歳くらいの子供にどうしろと??
この教育は間違っているから抵抗しろと?


>日本を悪い方向へ持っていく尖兵となるべく教育を受けてきた
>団塊さんが多いのは事実です。

これに関しては文章の意味がわからんw
団塊世代って数が多いのだよ。ベビーブームでw
尖兵となるべく教育を受けた??
自ら望んでか?
数が多いのは団塊世代が悪いんじゃないし、義務教育だし…


>本来であれば、団塊さんに目覚めて欲しいのですが

ほぅ。随分上からモノを言うな。

こいつ、若いんだろうけど、人間としてどうなのか。
保守がどうのこうのという前に人としていいのかね?


>確かに団塊さんの教育を行ったのは、更にその上の世代の方々です。

いや、ココに関しては世代がどうのこうのではない。
GHQによって選ばれた左翼史観の持ち主だろ?

まぁ貴方自身、保守で日本の事をそれなりに憂慮してるのは分かるんだけど、そうやって先人や先祖を貶すのはどうかと思う。
皆、心優しい日本人だよ。
生まれた時から左翼史観だった訳じゃない。
そうゆう教育をされた不幸な時代に生まれただけだ。
それに加え当時の時代性もある。今とは違うのだ。

憎むべきは同じ日本人ではなく、日本に仇なす者で、少しでも親や年配者に正しい情報を知ってもらう事が大事なんじゃないか。

この世代の人々が真実を手にしていれば先の選挙も当然違った結果になっただろう。
と考えると確かに貴方の言いたい事は分かるんだ。
ただ、その団塊さんって呼び方が気に入らないのだ(笑

小沢逮捕がまちどうしい・・・

通常国会報道なし?
18日から始まる予定のはずの通常国会のNHK報道があるか、予定を見てみましたが、どうも見当たりません。

こんな重要なことが報道されないとすれば、NHKの価値は、ありません。間違いかも知れませんから、知っておられる方があれば、お知らせください。

すべての世代は団結しうる

FOX2さま

お怒りよく分かります。

まず、若い方々は40年前の日本の実態をよく知っていただきたいです。
下に動画を入れてますが、この時代の動画をたくさん見ていただきたいです。 いまの暮らしがどのようにしてできてきたのかをです。このようなことは日本全国でありました。
そういう想像力が必要ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=R0g6cdQWiYg
http://www.youtube.com/watch?v=usj05V2XZHw

ついこの間なのですよ。
とにかく、団塊の世代と言われる世代は、日本の高度成長の時代に働きに働いた。 「三種の神器」を買うためにそれは働いたのですよ。
自分のためだけじゃない、新しい冷蔵庫や電気洗濯機などをせっせと田舎に送り、あるいは仕送りをした。 文句も言わずほんとに働いた世代です。
確かに労働争議はありましたが、それは一部の大手企業に限られています。 中小企業で働く人は、妻子のために、いい生活のために夢中で働いた。 他を顧みることがなかった。

いい悪いの問題ではない、田舎には雇用を維持吸収するほどの企業がなかった。 集団就職と言われた世代です。 東京オリンピック前後に5年から10年くらい続いたでしょうか。 いくらでも就職先はあった、企業の担当者は田舎まで人探しに出向いた。 人手の奪い合いの時代で、今からはとても想像できない時代です。
また、今でも多いが寒い地方では特に冬場の仕事がないので、冬場東京などの大都会へに出稼ぎが多い。 東京の道路などのインフラはこのような人たちの夜間の重労働に支えられている。 また、これらの人たちにとっても冬場の現金収入のために必要なのだ。 しかし、この10年公共投資の激減はこのような貧しい人たちをより貧しくしている。 昼間働く若い人たちばかりの問題ではないのです。 公共投資の継続的な現象は根本的な問題をはらむものであると思う。
このような人たちにとって、鳩山首相がアフガニスタンにポンと何千億を支援するというニュースはどのように映るのだろうか? このような視点が想像力をもってニュースを見るべき常識的な視点なのではあるまいか?

団塊世代の子供である若い人たちの言わんとする視点、団塊世代まではいかないがその背中をみて育った世代、そして団塊の世代の日本人は、自分たちの過ごしてきた戦後の歴史を動画などで再確認する必要があるようです。 

日本を、そして日本の山河を愛するという点では同じですから、すべての世代は団結しうる。 まぁ、日本人ですからあまり面前で声高にはいいませんが、特に団塊世代から上はあまり言いません。 そのような世代です、ただ、今こそ日本人は「声に出していいのではあるまいか」と思う
書いているとつい力が入り長くなりますので、長文になりましたがこの辺で失礼します。

自虐的な冗談が・・・

鳩山総理大臣、本当に言っちゃいましたネ

鳩山総理大臣 「問題あっても国民は民主を選んだ」
鳩山総理大臣 「私自身の問題もあったが、総選挙の前から出ていた話であり、こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ。その責任を果たす」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100115/plc1001151005003-n1.htm

フーテンの虎さんじゃありませんが、鳩山総理大臣が「それを言っちゃおしまい!」でしょう。

鳩山首相は性悪説信奉者?

>「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相

みたいな実さん、ありがとうございます。初めて知りました。鳩ぽっぽさんが性悪説信奉者だったということ。

これがもうちょっと進行すると、「生命なんか無いほうが平和だ」「生命があるから争いが起きる」になっていきます。

神道にたいする鬼道。
キリスト教に対する黒魔術。
これまで欧米と日本が作り上げてきたLAW(秩序)的価値観をCHAOS(こんとん→破壊と再生)によって一掃しようとするものです。

性悪説はご存知のように特定アジア人の思考パターンの中核です。だから共鳴したのか、あとから洗脳されたのか知りませんが。

昔、ピンクフロイドという英国出身の前衛ロックのバンドがありました。彼らはさまざまな実験的なサウンド作りに取り組みましたが、最後は電子音楽からアコスティック・サウンドへ回帰していきました。

一方、同時期にアジアで頭角を現した同様のロックバンドは、最後までそのまま突っ走り、自殺者を出すなど狂気の世界へ突入し空中分解しました。
この世に戻ってこなかった。

性悪説には「悲しみ」があるようです。
なぜ生きるために傷つけあわねばならないのか、と。
だから、いっそすべてをリセットして、と。
「地球市民」で統一しておけばリセット(消去)しやすいですね。

やばい奴が首相になってしまいました。

批判なんてしてませんけど。

崗上虜囚様

私の文章をよく読んで下さい。批判なんかしていませんよ。質問しているだけです。「批判」しているのは貴方の方。しかも論理的反駁ではなく、情緒的なので反論のしようもない。

グローバリズムを悪と言っていませんし、そのように考えているわけではありません。寧ろ我々は資本主義であることを認めている訳ですから、資本が利潤を求めて国境を越えていくのは歴史の必然であり、抗えない流れの中にある、と言う認識です。HNを良く見てください。ケケ中 平蔵が反グローバリズムのはずがないでしょう。(笑)

事業仕分け・・・何でも節約すればいいの?  

蓮舫参院議員の「世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」という仕分け人のとんでも発言に、特許関係の仕事をしている方は苦言を呈してもよさそうなものです。

>主婦に与えた心理的な影響は大きいと思います。

そうじゃなくても世の中「エコ」ブームでした。

■合い言葉は「3R」 って知っていますか?
 ごみを減らし、循環型社会を構築していくためのキーワードが「3R」です。3Rとは、Reduce(リデュース:減らす)、Reuse(リユース:再使用)、Recycle(リサイクル:再資源化)の頭文字をとったものです。
 そして、3Rは、順番が大切です。まず、資源の消費を減らす(Reduce)ことから始めて、次に、使えるものは何回も繰り返し使う(Reuse)、そして使えなくなったら原材料として再生利用(Recycle)

この他にも、TVだって「いきなり黄金伝説 超節約レシピ やカリスマ節約主婦」をやってます。エコバック持参で買い物に「本当に必要か?」と問い、捨てるときには「再利用できないか?」となれば、堅実な生き方ではありますが消費はしなくなります。贅沢を言わなければ間に合っています。
http://www.env.go.jp/recycle/yoki/mybag_boshu/introduction07.html

考えてみればTV番組もおかしい。節約番組やって→購買力を下げ→スポンサーがつかなくなる。自分で自分の首を絞めている気がします。それでパチンコCMが頼り?

>批判なんかしていませんよ。質問しているだけです


少しではありますが、私も「質問しているだけ」とは受け取れませんでした。
それは「何となく」なのですけど・・・。

不思議な事象

不思議な事象が生起していますので報告します。
ブログランキングには1月15日付けの記事「中国はこれで大丈夫か?」が最新記事として表示されていますが、そこをクリックしても記事が表示されません。
数回試して一回だけ読むことができましたが、コメントを書き込もうとしたところ、ページの表示が白紙状態となりました。
多分に、中国にとって好ましからざる記事ゆえに制限を受けているのかと思ってしまいます。

(・ω・)/やあ、リッキーさん

>性悪説信奉者

なるへそ なるへそ
確かに鳩山は性悪説人間ですなあ、今気づきまひた。

(・ω・)/やあ、名無しさん

>(リデュース:減らす)、Reuse(リユース:再使用)、Recycle(リサイクル:再資源化)

木材は減らしたら駄目だと思うよ。
使ったほうがいーよ。
年をとった木は二酸化炭素を吸収しなくなるから、とっとと伐っちゃって若い木を植えるといーよ。伐った木は使おー。
木は再使用するといーよ。
木は木材になったあとも炭素を取り込んどく事ができるからね。
どんどん、再使用しよー。


木は再資源化できるよ。
木材は永遠に炭素を取り込んどく事が出来ないから、燃料にしちゃってもいーよ。
紙の資源にしてもいーよ。

木の言い分はこんな感じだよ。

ただ必ず化石燃料を消費することなので、注視することだよ。

何かしらのリサイクル品を使う事によって、莫大な化石燃料を消費してる可能性があるよ。
リサイクルこそが環境破壊してる可能性があるということだよ。
値段はコストだよ。

見える商品を使うといーよ。

見えないものは怪しいよ。

お笑い日本の実態 !?『外国人地方参政権で日本終了

http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3092.html
http://hatamitsu.iza.ne.jp/blog/entry/1409799/
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html

人権馬鹿

民主党新人議員諸君。

逮捕された3人の弁護士を見たか。

流石である。人民解放軍野戦司令官殿選ぶ弁護士は違う!

私の記憶に間違いがなければ、あの弁護士は山口県光市で起きた、母子殺人事件の弁護士だった。

お母さんを犯す時に、赤ちゃんがうるさいと言って投げ殺した犯人を弁護したその手法。吐き気がしたものだ。事実を強引に捩曲げる。弁護士とはなんと悍ましい職業であるかと。勿論この弁護士が特異な人であって殆どの弁護士は正義を行う人達だとは思っている。

民主党新人議員諸君。

諸君らの感じている気持ち悪さ、薄気味悪さは間違っていない。総理と幹事長の二人に感じている、そのなんとも言えない気味悪さは人間として間違っていない。あの二人は自分のしている事に罪の意識の無い人達なのだ。だから堂々としていられる。

民主党新人議員諸君!

早く逃げ給え。

このような人達について行ってはならない。

二度三度と言う、子々孫々までの悔いが残る。記憶としていつまでも続いて行くぞ。

早く早く離れなさい。誘われても私には関係ありませんと逃げなさい。
早く早く!

今、日本の企業は海外に進出することが当たり前のことになっているように思います。
国内にとどまるか海外に進出するかでどちらが得か迷えるぐらいの
規制や優遇処置を行ったほうが良いのではないかと思います。

みなさん

h さん CO2さん 
>西尾幹二は、「オランダではEU域外の外国人へ地方参政権付与を行ったために外国人が都市部に集中して移住し、オランダ人の立ち入れない別国家のようなものが形成され、オランダの文化や生活習慣を祖国流に変革しようとする動きが、内乱に近い状態を生み出している」と述べている。<

「EU域外の外国人へ地方参政権付与」と 「外国人が都市部に集中して移住」とは無関係。「オランダ人の立ち入れない別国家のようなものが形成され」ている事実はない。したがってそれ以下の記述は、言わば風吹けば桶屋が儲かる方式の勝手な演繹になりますね。この小文に限って推測すると、西尾と言う人物は逸話「オオカミ少年」のたぐいです。ここの主題に引用するにはお粗末過ぎます。

常に騒動がありますが、主にトルコとモロッコからの60年代ゲストアルバイターの二世代目がらみです。かれら親も子供も、本国籍に加え蘭国籍を持っています。蘭人ですから、国政選挙権も有しています。つまり地方参政権と無関係なんで、問題点は二重国籍と、彼等の生活行動様式の源であるイスラム教と言うこと。

在日朝鮮人問題は1910年韓国合併からその解消1945年までの期間の置き土産。戦後直ぐ、国籍選択させるべきだったのでは。当時も今も、外国籍に留まるなら、如何なる選挙権も無しとすべき。その意味で欧州はアマチャ過ぎました。イスラム移民は基本的に経済移民ですが、ある意味で、中華思想にうぬぼれる 中国人に似ているんですね。




コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/558-72b12625

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
