スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉人の罪


今日の産経新聞に京セラの稲盛和夫氏の新春年賀交歓会の挨拶の内容が
載っています。

稲盛氏は鳩山政権について「国民が温かい目で見守ってくれることで、
いい政治が出来るようになってほしい」と擁護し、さらに「せっかく
政権交代したわけだから、その政権が変なふうにつぶれていったのでは、
国民全体にとっても不幸だ。何とか支援していく態勢であってほしい」と
強調しています。

今日は世界的な企業に成長させた偉大な稲盛氏をおこがましいですが
批判したくなりました。

企業経営者が現政権を応援するということは利権を手に入れることが
出来るのか、あるいは政権の考え方に賛同できるか、の2点です。

利権がらみで現政権を応援するのならいけないことですが稲盛氏の頭は
経営者としてはまともです。ところが稲盛氏の過去の言動や著書を見ると
非常に道徳的で、利権がらみでないことがわかります。

という事は鳩山政権の目指している方向に賛同していることになります。
となると稲盛氏の頭は完全に狂っているか、あるいはまるで勉強せずに
知識が無いということになります。

稲盛氏は鳩山政権がたくらんでいる「外国人参政権」や、もっと危険な
「外国人住民基本法」について何も知らないのか?あるいは中身を知っていて
賛同しているのか?おそらく推測ですが何も知らないのではないかと思われます。

「外国人住民基本法」とは
①、 日本にどんな方法があっても、3年以上住めば日本人と同じ権利を
与える(つまり不法に入国しても、3年見つからなければいいのです)二重
国籍であろうが、本国の選挙権があろうが、犯罪者であろうがOKです
(つまり日本は外国人の犯罪者天国になります)
②、 外国人に対して選挙権・永住権・戦争賠償その他の権利が保証されます。
さらに外国人に対して不当に扱えば、撤廃させる権利をもちます。
③、外国人でも公務員になる権利を与える。
④、永住権を得た外国人はいかなる理由にても国外退去させられない。
(このような法案が通れば確実に外国人犯罪多発国となって安心して
住めなくなってしまいます)

そのうえ鳩山氏は「東アジア共同体」を推進して、巨大なアジア地域を
統合し、ブロック経済によって、米国、欧州共同体を凌ぐ「第三の地域
連合」を成立させようとしています。

もし国際政治や歴史の知識が無ければ一見よさそうに見えますが、しかし
ちょっと勉強するだけで、この「東アジア共同体」は中国を盟主とする
冊封体制の再現だということが簡単にわかります。

中国に主導権を握られて、日本の資金も技術もいいように中国に利用される
だけです。まさに理想主義の幼稚な傾斜そのものです。

このようなことが実現すれば歴史ある日本文化が消えてなくなるのです。
日本国が確実に消えてなくなります。

すなわち「外国人参政権」も「外国人住民基本法」も東アジア共同体を
推進しやすくするための布石なのです。

つまり普通の頭ならこのような鳩山政権は売国政権であると誰でもわかり
ます。それなのに稲盛氏は現政権を「国民が温かい目で見守ってほしい」と
言っています。稲盛氏はまったく歴史を知らない、国際政治を知らない、
勉強しない稚拙な人なのですか?

稲盛氏は「盛和塾」という若手企業家のための経営塾を開き、そこには海外
の塾を含めて5500人余の若い経営者を育成しています。

どのようなことを教えているのか存じ上げませんが、稲盛氏が現政権と同じ
方向なら非常に不安を覚えます。

企業で成功すると人は偉人になってしまいます。偉人になれば勉強を怠り
無い知識を振りかざして人を教え導きたくなります。
聞くほうも実績のある経営者の言葉ですから、何の疑いもなく感銘して
しまいます。

30年ほど前 あの偉大な松下幸之助氏の言葉を思い出しました。

松下氏は「中国へ投資してもすぐには利益にならんという議論がありますが
そいうことを言ってはいかん。中国を繁栄せしめることが世界を富ますこと
になる。」 「中国の人々、特に首脳者の方々の近代化にかける熱意、私の
話でも耳を傾けてよく聞くという謙虚な姿勢、さらに、過去の歴史を見ても
わかるように、中国の人々の優秀性、真面目さはすばらしい」と絶賛して
いました。

この偉人の言葉に感動して多くの中小企業が中国に乗り出し、悲惨な目に
遭いました。松下氏はこの詐欺的な中国人を謙虚で真面目と言ったのです。

中国の歴史を知らない、国際政治を勉強しない偉人の言葉は罪が深いです。

稲盛殿、政治・経済ブログの「博士の独り言」や せと弘幸氏の「日本よ
何処へ」をよむ事をお勧めします。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

辻本さんの本を熟読いたしました!
『よーめんのブログ』 宜しくお願い申し上げます。
http://youmenipip.exblog.jp/

昨日最後のコメントいただいたpowersさんへ

鳩山由紀夫ってのは
やっぱりジョン・レノンのイマジンなんかの影響受けてるんだろうな。

ーーーーーーーーー

ところで昨日最後のコメントいただいたpowersさんへ
なんですが、

>労働対価が割に合わないのが原因だと思います
3K職のために移民受け入れは止むを得ないとする前に、労働対価の問題を解決するべきではないでしょうか

これは全くその通りなのですが
質ではなくまず価格が優先されるのが今の現状な訳ですよね。800円のジーンズとか298円のコンビニ弁当とか、安けりゃいいやと。

この消費者の意識を変えていかないと国内での生産はますます難しくなってきます.中国と勝負して人件費では日本は勝てませんから.
しかしデフレの現状ではこれも難しいでしょう。
そうすると3K業種の労働対価は低く抑えられ>日本人が定着せず>外国人労働力に依存せざるを得ない
となっていきます.

中東の国やシンガポールのように短期労働移民として割りきって管理していければ良いのですが
日本ではそれも難しいです。

今外国人研修生・実習生は10万人以上日本にいるそうですがその、80%以上は中国人です.

日本には様々な外国人が在留していますが
長野の成果リレーの時のような行動を組織的に
起こす国は幾つもありません.なんでそんな国から
何万人も入れなければいけないのでしょうか?

移民として定住させる、させないは別として
日本が外国人の労働力を必要としているのであれば、せめて親日的な国々(例えばEPA締結国)から優先的に入れていくべきです。

韓国当時朝鮮」の「みんぴ暗殺」をした.朝鮮の軍人で
日本に亡命.亡命先の日本で暗殺され
その息子母親は日本人は日本で学び日本で農業の研究をして.
昭和20年代に韓国に行き韓国の農業の父といわれるようになった「グ博士」
グ博士の3女が稲盛さんの奥さんです..

稲盛朝子夫人は、「韓国農業の父」として知られる禹長春の四女である。親韓でないはずがない。
東京地検が小沢を逮捕しない限り、日本の暗黒時代が始まる。
国民の90%は民主党がどういう理念であるかを理解していない。
仕掛けられた戦争状態にあることを全く理解していない。

みんぴ

「みんぴ暗殺」をした.朝鮮の軍人で
日本に亡命.亡命先の日本で暗殺された.
軍人の息子母親は日本人は日本で学び日本で農業の研究をして.
昭和20年代に韓国に行き韓国の農業の父といわれるようになった「グ博士」
教科書にも載っているそうです.
グ博士の3女が稲盛さんの奥さんです..

★統一協会、民主に接近 集団結婚参加者が選挙応援

・霊感商法などの統一協会(世界基督教統一神霊協会)の政界浸透が目立っています。

 昨年の総選挙で初当選した萩原仁議員(民主党)陣営の選挙違反で、大阪府豊中市と奈良市の
 男が逮捕されました。投票依頼をした運動員らに現金を渡して公選法違反に問われたもの。
 2人はともに統一協会関係者。豊中市の男は1982年の集団結婚に、奈良市の男は88年の
 集団結婚に参加しています。

 同党の室井邦彦参院議員(比例区)は07年選挙のビラに日本統一協会最高実力者(韓国人)との
 ツーショットを掲載するほどの関係。統一協会の会合で「(文鮮明教祖の)日本入国のため
 努力する」と発言し、妻の室井秀子衆院議員(近畿比例)も統一協会の集会の熱心な参加者と
 伝えられています。

 文鮮明をたたえる集会であいさつしたとされる南関東の衆院議員(小選挙区)もいます。同議員
 直系の地元市議は霊感商法の店舗の代表取締役経験者。

 統一協会の政界浸透は選挙応援や秘書の提供などによって行われてきました。その時は勝共
 連合や平和連合の名前を使うこともあります。最近脱会した女性は自民党や民主党だけでなく、
 他の党候補の運動員もつとめ、駅頭の「おじぎ作戦」をしたと証言しています。

 議員や候補者が当選後に課せられるのは、韓国での修練会に参加することや協会への便宜を図ること。
 外国での犯罪歴で日本入国が禁止されている文鮮明が92年に「特例入国」できたのは金丸信自民党
 副総裁(当時)が法務省に口利きをしたから。この時はほかに6人の自民党議員が協力しています。

 昨年、霊感商法で初の懲役判決があった「新世」事件では当初、統一協会本部への捜索も
 伝えられていました。これを阻止するために複数の自民党議員が司法当局に働きかけたという情報も、
 全国霊感商法対策弁護士連絡会の集会で報告されています。
 日本統一協会は昨年7月、政界とのパイプ役だった梶栗玄太郎元国際勝共連合理事長を会長に
 すえました。霊感商法の刑事摘発がすすみ、宗教法人の認証取り消し問題が浮上する状況下での
 人事として注目されています。
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-05/2010010501_04_1.html




日本の将来を考えぬ民主党および財界人

 民主党議員たちは日本の将来についてどう考えているのか、全く何も考えていないように思える。
軍備は縮小せよ、アメリカとは同盟からはなれよ、中国と仲良くやろう。
そんな甘い考えでよいのか。中国が一党独裁、覇権主義、拡張主義で現に周辺国を勢力圏に取りこんでいる最中ではないか。
日本には中国が甘くしてくれるとでも思っているのか。
この連中はそういった観点からものをみることのできぬ片輪者たちだ。
それに追随する財界人達、これも目先の利益のことしか考えられぬ、片輪
者たちだ。日本という国がどうなっていくのか、国家観というものを全く身につけていない。
目先の利益に目がくらんでいるだけで、中国におもねっている。
京セラも民主党系企業の一つだ。
このような財界人が多数いる財界の蓮中が、日本の未来を暗いものにしている。歴史など全く勉強もしていない連中だ。
日本はなんでも悪でございます。はい中国様としっぽを振っている。
まさに属国化推進党民主党、属国化推進財界人。
なんで日本ではこんな連中が幅をきかせているんだ。

鳩山由紀夫は危険人物

今のメーソン民主じゃ、故石井紘基民主党議員が追っていた、オウムと統一教会、某宗教団体との関係や北朝鮮とロシアルート。覚醒剤問題など、どれも闇の中のまんまだね。

さて、民主との関係に統一教会が出て来たねぇ。
(※統一教会を統一協会とも表しますが、このブログでは統一教会と表記していきます。)
イルミナティー・フリーメーソンは、自分と敵対するキリスト教の中にも多くのカルトを作って、
イルミナティー・フリーメーソンに敵対する力を奪おうと画策し、
更には自分達の計画に荷担させているんだ。

その一つが、イルミナティー・フリーメーソンと繋がる文鮮明が教祖となっている統一教会だ。
統一教会は、朝鮮カルト反日宗教団体だ。
統一教会は、自分達のことをクリスチャンと言っているがね、
日本を含めた各国の正統的キリスト教会からは異端とされ、統一教会がキリスト教だとは一切認められていない。
統一教会は、正統的なキリスト教会とは一切無関係だと断言しておこう。
これは、前に紹介したけど、正統的なユダヤ教徒から非難を浴び続けてているエセユダヤ教のシオニスト(イルミナティー・フリーメーソン集団)と同じだよ。

その統一教会に傾倒しているのが、民主党首メーソン鳩山だ。
統一教会の被害については、これまでも多くのメディアで語られてきたので、知っている人も多いはずだ。
統一教会と言えば、かつては自民との関係が取りざたされたが、
今や統一教会とメーソン民主の関係は深い。
統一教会は、とうに民主党の支持母体となっているんだよ。
ところが民主連中は、マスゴミも含めて統一教会との関係を一切表に出さず、かつての自民と統一教会の関係のみを強調しているんだ。
ここでも、嘘にホントをを混ぜて信憑性を持たせるメーソン特有の戦略が用いられている。

http://mellow1.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=11955395&dte=2009%2D09%2D18+02%3A28%3A00%2E000

ユニクロにしろ、イオンにしろ、企業家で国家観がなく金儲け主義の人は本当に罪深い

稲盛さんの奥さんは韓国人なので当然、外国人参政権は承知のはずです。

情報弱者の経団連の爺さん達が日本を滅亡させる。

江戸時代ですが、後期には大商人が何人も出現し、その豊富な資金力で政府を動かすまでになりました。現代の商人の寄合い「経団連」は、国民に図ることもなく、次のようなことを考えています。昔と同じく貧富の差は大きいようですし、多くの貧民の生活など何とも思わないのは同じでしょう。

移民、留学生受け入れを 経団連フォーラム始まる
2009年07月25日 | 外国人問題
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/7946d7946f4bdd385fcccc25a1ab3651
------------------------------------------------------
・森田富治郎副会長(第一生命保険会長)
日本経済の活性化には「国の明確な移民政策の確立が必要だ。」

・西田厚聡副会長(東芝会長)
「アジアから高度な人材を日本に呼び込む国家戦略策定が急務」

 そのサイトにあったリンク先一覧です。
--------------------------------------------------------------
民主党ー「1000万人移民受け入れ構想」
日本は女性進出と移民受け入れを 将来の衰退回避策と米報告書
移民1000万人受け入れ 国家戦略本部が提言
移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案 会長=中川秀直
外国人受け入れ、単純労働含め全業種で 自民PT方針
“日本への移民受け入れと定住化は不可避” 経団連、自民党外国人交流推進議連(中川秀直会長)に説明
外国人の生活保護世帯急増、登録外でも37自治体が対象に
-------------------------------------------------------------------

かって沖縄の毒ヘビ「ハブ」を駆除するため、学者が「マングース」をたくさん野に放しました。そのマングースはハブをめったに襲わず、飛べないヤンバルクイナをはじめ、捕食が楽な生物を襲うようになりました。

「ハブ」を駆除する   > 不足ぎみの労働者を確保
「捕食が楽な生物を襲う」- > 犯罪の極端な増加、人権を盾に法改正
に読み替えてみてください。

EUでも、多くの国が移民の制限を行うようになりました。4年前の記事です。
移住の際にドイツ語習得と年齢制限が条件に…EU各国も続々と移民制限へ(2006年11月18日)
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/e85e0fca4abf9b2ed5af8f6cf125573f
 欧州諸国は外国人に対して門戸を閉ざす方向での政策を進めている。「家族同居」を理由にした移住に制限をかけているのはデンマーク、オランダ、スイスであり、今回ドイツも加わることとなった。

 最近、大企業の指導者の質が下がっているような気がします。結局、権力闘争しかしない、幸運に助けられた、他人に耳を貸さない情報弱者の方々が多いのかもしれません。マスコミの情報、特に日経新聞の記事などを頭から信じる悪癖があります。現在日本政府は韓国と仲良くなりたいようですが、では日本人が韓国人と一緒に働くとどうなるか、豊富な事例が下記のサイトにあります。

韓国人と一緒に仕事して困ったこと(総集編)
http://cool.kakiko.com/korea00/

 このコメント欄で外国人移民を入れたいと主張する方はまず、自宅に韓国人あるいは中国人の学生を数人住まわせてみて、その結果「何のトラブルもなく、全てが素晴らしい学生たちだった。」と言ってみてからにして下さい。(私は中国人留学生の里親になったことがありますが、トラブルで警察ざたになりました。)

一体、この国は・・・どうなってしまうのでしょう?
暗澹とした思いになります。
絶対に、、、絶対に、、、鳩山民主党政権の企みを阻止しなければなりませんね。
日本を守らなければ、日本を窮地に陥らせるわけにいきません。

売国奴は、日本から出て行って貰いましょう!

純粋に安い労働力が手に入ると
考えているか、
市場拡大に繋がると思っているのでは…

キチガイに刃物がくっついたようなもの。

ヤオハンの社長は某宗教団体の信者で、日本は戦争でアジア諸国に迷惑をかけた、
自分は日本兵の霊に頼まれてアジアに投資しているのだ…とマジに話していました。
中国大陸に進出して結果はご存知の通りです。合弁事業が軌道に乗りかけたところで、
中国側にはめられた…というのが真相なようです。

東アジア共同体を検索すりゃ政財界のそうそうたる面子が推進シテマスヨ。移民の問題?彼らはゲーテッド・コミュニティに住むので問題ありません。管理人氏は、情弱でしょうかね。

小沢氏に聴取要請

小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資
金収支報告書虚偽記載問題で、東京地検特捜部が、小沢氏に任意の事情聴
取に応じるよう五日に弁護士を通じて要請したことが関係者への取材で分かっ
た。
詳細は検索条件【西松】で【投稿/検索】をカッチとね

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ネットで真実を知れば知るほど、在日朝鮮人は日本の癌であると確信が強くなってきました。
さらに、
戦後、日本の賠償金と技術移転を受け取り、おまけに近年までODAをもらい近代化させてもらっておいて、日本に対して罵ることしかしない腐れ国家・韓国。
嘘しかつかない朝鮮民族には吐き気すら催します。
朝鮮人は日本人の敵です。
日本の未来のためにも、朝鮮人を日本から排除しなければなりません。
地道に親しい人に朝鮮人の正体、朝鮮進駐軍・パチ屋・マスゴミ・売国民主のことを知らせていきましょう。
地味ではありますが、1人が3人に伝える活動をすれば、必ず、世論を変えることが出来ると思います。
日本のために活動する愛国者を孤立させてはなりません。

稲盛さん自身は何処の国の方かは判りませんが奥さんは半島系の方のようですし、
どなただったか稲盛さんの親族が崇仁協議会のボスを務めていたと思います。
なので、民主党の売国法案の事を当然知っていると思います。
その辺の事が書かれたページが何処だったか探す事ができませんが参考までに。

http://ameblo.jp/pikino/entry-10384773877.html

http://antikimchi.seesaa.net/article/126141155.html

http://ameblo.jp/miura-hari/entry-10358270371.html

http://ameblo.jp/tanabota-windfalll/image-10325581751-10237674158.html

普通の国民様

いいサイトを教えていただきありがとうございます


昨年の民主党圧勝の翌日、鳩山は稲盛を訪問し、協力を要請したと、日経新聞が報じていました。その週末、京セラの太陽パネルが、イオンの店頭に沢山展示されていたと友人から聞きました。

シナ共産党が労働者・農民・経営者の党になって、左翼はブルジョワ化した堕落政党としてシナ共産党にたいして否定的な見方をするものもいる。それは左翼的な見識としては正しいだろう。

経済格差や階級の固定強化はシナの社会構造の常態であり、差異性が自由主義経済の利益の根本とはいえ、民主的であれば格差是正の動きが社会的要求として階級闘争を支持してくるはずにもかかわらず、表面では労働者・農民の党が資本家と組んで労働者・農民の動きを押さえ込み、階級闘争はその萌芽段階でことごとく潰され、粉砕されているようである。共産党がブルジョワの利益を資本家の代弁をするようになれば労働者や農民はまったく救われない。気の毒を通り越して、共産党独裁国家の陥穽を見事にあらわしている。

私は、階級闘争に否定的ではないが、一般的な平等や格差是正へのインパクトとして、もしくは、弱者救済という意味においてであり、マルクス社会主義の援護という意味ではない。シナの労農へ徹底した連帯とシナ共産党からの解放を願う気持ちは十分に理解できる。

左翼勢力でシナ労働者や農民との積極的な連帯とシナ共産党との敵対を志向するものたちは鳩山路線の親シナ共産党路線は歓迎していないだろう。極左は鳩山を支持しないのが本物であろうが、仮にシナ共産党の影響力が今以上に日本を覆うようになれば、弾圧は覚悟せねばなるまい。

そこまで覚悟を決めた左翼には共感さえ覚える。

敵の敵は味方という言葉が重みを増す時代がやってきたのかもしれない。

それにしても、民主党に巣くう社会主義協会系などの極左勢力はいったいどのような絵を描いているのであろうか。かつてはソヴィエト導入派といわれていたが、堕落したシナ共産党を導入する路線でもたてているのであろうか。

資本家がブルジョワ化したシナ共産党の格差固定と利益生産へ賛同するのは理解できるから、ブログ主の批判はあたっていない。シナの搾取体制から利益を得ることを歓迎するのは自然なことなのだ。シナ労働者や農民の塗炭の苦しみをシナ人の3000年の本性だと切り捨てるのではなく、いかにしてシナ人を共産党の圧制から解放するのかという視線から切り開くことこそ実は今日の最も緊急の課題ではなかろうか。

日本民族が自立自存していくことを求める私は、世界諸民族の自立と解放も同時に希求する。従って、シナ民族の自立と解放、チベット・東トルキスタンなどの民族の解放も同時に考えたい。

参考までに

ちなみに、中長期でいえば、じつは心配なのは中国だ。私の見立てでは、5年以内に深刻な債務危機に陥る可能性が高い。内需へのシフトという不可欠なパラダイムシフトを経ずに、中国は信用や政府支出を膨らましすぎた。このツケは大きい。

http://diamond.jp/series/dol_report/10031/?page=4

鳩山首相の南京訪問要請か

いつも拝見させていただいております。中韓の本質をわかりやすく書かれているため非常に勉強になります。またこちらにコメントされている方々の意見もかなり勉強になっています。

さて、民主党の媚中政策に中国がさらに注文をつけてきました。中国に主導権を握られ、いいように利用される鳩山政権と中国には本当に怒りを覚えます。鳩山が南京を訪問し謝罪してしまったら、もう取り返しの付かない事になってしまいます。また南京大虐殺は事実であったと多くの日本国民が捏造の歴史を信じてしまう事になります。こんな事は絶対阻止しなければなりません。

胡錦濤主席が広島を訪問する事で、オバマ大統領にとってはイヤミでもあり、日米関係をさらに悪化させ、親中感情を日本国民に抱かせる狙いでもあるのでしょう。

【パリ時事】鳩山首相の南京訪問要請か=中国主席の広島入りも-仏紙  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000200-jij-int

仏紙フィガロは5日までに東京発で、同紙が入手した情報として、中国共産党が日本側に対し、鳩山由紀夫首相の南京(江蘇省)訪問を要請したもようだと伝えた。胡錦濤国家主席が被爆地・広島を訪問するシナリオもあるとしている。

 同紙は、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見、民主党の小沢一郎幹事長の訪中など最近の日中接近の動きは「オードブル(前菜)にすぎない」と指摘。さらに重要な「今年の劇的和解シナリオ」として、まず鳩山首相が旧日本軍による虐殺行為の現場である南京を訪問し、中国国民に明快な公式の謝罪を行った上で、その後に胡主席が原爆投下の被災地広島を訪問するという案を提示した可能性があるという。

https://www.kyocera.co.jp/cgi-bin/post/mail_reg2.cgi
京セラのご意見フォームに行って こちらの記事をよく読むように言って来ました。しかし 私達、阻止できるでしょうか。このような方達が大勢いますね どうやったら一瞬にして覚醒させられるでしょう 胃の辺りがいつも締め付けられます

親中では無いですが‥


中国は‥

9割は素朴でいい人達と思う、ただ上海 浙江省 江蘇省など周辺←中国大陸中央部、揚江河近辺が どうしようも無い悪人が多いだけで!

中国、政治の世界でも『北京閥』が今必死になって『上海閥』の連中を叩き根絶しようと、してるし‥

中国人の癌(がん)&極悪人は、一部の 人達(上海周辺)だけであって、決して中国人全体では無いと思う。

実際..中国北部(北京や大連など)や中国南部(香港を始め広東や福建など)‥上海人などの根性の悪さなどもよく知ってるから、凄く嫌うし凄く警戒もする、同じ中国人だけど(笑)

中国は複雑で大変そう!?

在日は寄り集まる

民主党を支持している人は間違いなく半島系の人です。
民主党もほとんど半島系の人が幹部になっています。
稲森氏は外国人参政権などはもちろん支持しております。
もう京セラは買わないことですね。

先ず、看脚下です。

>エリック・カートマンさん
 貴方の御心配は私にはよく伝わって居ると思いますが、今の日本人が3Kの仕事をしたがらないからと云って、直ちに、「若い世代の日本人が使えない」と云うのは余りに性急ではなかろうか?

 簡単にいえば、3Kが嫌われるのは働いた時間や費やした体力の割に金に成らないからです、その証拠に、割と賃金の良い危険なとび職や免許が居る重機を扱う仕事は成り手が多い、今の日本社会の価値観総てが、知力偏重をベースにしているのが原因だと思いますが、実際、単純労働で大きく稼げる時代ではありません。

 その一因が、そういう仕事の価値を更に下げる働きをしているのが、外国人労働者ですから、貴方の抱いている心配が杞憂でも正しいとしても、貴方の示した解決策は正反対の結果しか生まないのではないでしょうか。

 儲かる仕事には必ず知恵が働いているのが世の常です、体力と腕力だけで稼げるロースキルの仕事には稼げる限界が直ぐ現れます、3Kが労働者に嫌われているのではなく、世の中が3Kの仕儀を評価して居ないのです、一面でいえば、其れだけ日本の社会が高度になったと言えるのかもしれません。

 私は機械技術者のはしくれですが、日進月歩の機械の進歩も分野に拠っては、既に飽和点に達していると云って善いでしょう、亦、ガスケット等のシール材、火花を極力出さないカッター等の工具等、l機械系産業周辺の技術の進歩も此の20年で大きく進歩をしており、一昔前ならガス溶接や溶断、アーク溶接さえできれば、一人前に飯が食えた作業者も今は難しい時代です。

 我々も、機械、機関の仕組みや特性・機能を理解して居るだけではダメで、PCを使った制御のロジックから自分のものにしていなくては、既にマトモな仕事はありません、私たちの世代がついて行けなくなる日も近いでしょう。

 極端な事を云えば、省力・省エネルギーで省コストは結構ですが、肝心の人間が其れを買うだけの稼ぎを労働で得られないのでは、社会が衰退するダケなのではないでしょうか、富の分散が徹底された結果が総貧乏化なら、共産主義社会と同じ結論なのですが、皆それで宜しいのかとお訊きしたい。

 社会のバランスの基点の措き方が少し間違って居ないだろうか、と訝しむこの頃です。

こんばんは
・・・・・・
この度、東京都神社庁、神道政治連盟東京都本部、東京都神道青年会による、外国人参政権法案および夫婦別姓法案反対の署名運動が行われるとのことです。
・・・・・・・・
と、ぼぼこさんのブログで知りました。
http://boboko2009.arekao.jp/

私達の出来ることはなんだろう
新聞、TV、雑誌からは何も真実は伝わっては来ない
本日の記事内容からも偉い人だからといって決して信じてはならないと学んだし、目先の利益のみを求めるから痛い思いをする。
口当たりのいい、耳障りの良い、軽い論調にもう騙されたくないな。


京セラの稲盛氏と仲の悪い村田氏(村田製作所)が、民主党に腹を立て(たらしく)、昨年10月3日にサムスンを訴えています。
これによって統一教会絡みの資金は底を尽くであろう、つまり民主党は資金難になる云々という話がチラ裏に・・・(これの真偽は不明)。

稲盛氏は確信的でしょう。 全て知っている。
その上で応援しているのです。

岡田克也外務大臣とか河野洋平とかと同じでしょう。
ほんと~に、そう思っている。 真面目なんです。

ナポレオン・ソロ様

社会が豊かになる>3Kの仕事をする人が足りなくなる>外国人をいれる、というのは世界中何処でも変わらない展開です。

>そういう仕事の価値を更に下げる働きをしているのが、外国人労働者です…とありますが
確かに外国人がより低い労賃に甘んじているからそれが仕事の価値を下げた面はあるかもしれません.
最低労賃以下で働かせるケースも多々あるようですし。

ただ外国人研修・技能実習生について言えば入管法改正に伴い7月から外国人を雇う場合、そのコストは日本人を傭うよりも高くなります。しかし需要はそれほど減らないのではないかと思います.遠隔地での地道な仕事ほど人がいないようです。

>世の中が3Kの仕儀を評価して居ないのです、

だから日本人が居つかない。
それでも3Kの底辺的な仕事は必要とされています。
昭和の頃は日本人が当然のようにそういった仕事もしていましたが、今の日本人は昔の日本人とは違います。



世界劇場 第3幕 ; The third act in world theater

こんばんわ。

日本叩き第3章が始まりました。

You Tube 『 Sea Sheperds the new weapon 』
http://www.youtube.com/watch?v=RnFpv44uAW8&feature=related
■ 調査捕鯨船を執拗にマークする新造カスタム船

CNNでもニューイヤー中継をTokyoだけしなかった
のでほぼわかってはいましたが。

国連の事務総長が韓国人。
これから半島関連で大きな動きがあると思います。
UNの大義名分を背負った侵略軍のお出ましです。

その中で、今回の南京訪問はチェック・メイトです。
もし謝罪すればCOP15以上の世界の笑われ者です。

人類が一人残らず破滅するまでこの事実は覆りません。
しかも広島は完全な内政干渉です。
2重に恥の上塗りです。
上海万博前に決着を付けたい先方は畳み掛けてきました。

日本有志、後に語り継がれる外交上の一大危機です。

【如何にせん保守政治 西部邁ゼミナール 】

平沼赳夫・安倍晋三・野田毅・西田昌司・西部邁・秋山祐徳太子
12月31日(木)TOKYO MXテレビ放送。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

稲盛夫人は元韓国人
鳩山夫人と稲盛夫人は親しい
これで鳩山夫人の素性が分かる

稲盛氏に関しては、常々疑問に思っていました。ブログ主さんのおっしゃるように、稲盛氏の著書は道徳的で、私も感銘を受けました。非常に見識のある方と見受けられるのに、なぜ民主党をそんなに応援するのだろう? と。奥さんが韓国人なのですね、それで納得しました。

私の職場にも、いい人で仕事もできるのに、どうも政治的な話になるとおかしなこと(売国的なこと)を言う人がいます。なぜだろう?と思っていたら奥さんが韓国人でした。

腐っている。すべて腐っている。金儲けの為の売国。小沢のお殿様は北京幕府のコキン将軍に参勤交代。すべて金儲け。

京セラは、小沢氏応援団

いつか、別のブログで読んだのですが、前から小沢氏の応援団でその心は、「太陽パネルを買ってもらう事」です。応援するのは、企業業績のためと見るべきです。
郵便事業のご意見番みたいな、曾野綾子氏が就任した役にもついていたと思います。
イオンは岡田イオンです。売れない鳩山首相の本を「ランク本」のランクには関係ない上段に、ずらりとしばらく展示していました。(フタバ書店)
→売れている雑誌(正論)は、発売日には前の方に置いていますが、翌日ぐらいには、後ろの方に隠される様に置かれています。
本当に気持ちの悪い書店です。

☆☆☆個人的には、色々な本が置いてある『紀伊國屋書店』が、好きです。辻本さんの本も紀伊国屋書店で購入しました。

稲盛氏(鹿児島出身)

京セラの創業者..今まさに、鹿児島の立身出世の英雄になれるかの瀬戸際ですな‥

まさか妻が韓国人とは?トホホ‥

国というものが無いのだ。経団連こそが国そのものなのだ。国を売って金儲け。

小沢一郎にはかないません。検察に正義派ありません。

■ 検事総長は辞めてしまえ!

 数時間前、「小沢一郎を4億円の話で任意聴取依頼へ」と、速報が流れた。こういう風に事前に流れるということは、

 「もう事件はやりませんよ。小沢はやりません。」

 という合図なのだ。大体東京地検は最近しょぼい事件しかできてないだろうが。なんだよその腰抜けぶりは。樋渡よ、おまえなんか即刻検事総長を辞めろ!検察の威信も地に落ちたな。

kenji_socho.jpg

もう誰も信用できない。この国の正義はどこへいったんだ。
カテゴリ : [貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか]/更新時間:2010年01月06日 22:45

道徳的ではあると思いますが、甘く、感動的な言葉(?)の裏に社畜を育てようとする理論が見え隠れしているように思います。盛和塾は、そう、「経営者」を育てる塾ですね。偉人かどうかはわかりませんが、ビジネスで成功した「人」だと思います。一分野で成功したからといってもその人の一挙一動が全て正しいとは限りません。日本人の方々はその辺を混同してしまうことが多々ありますね。世の中、何が正しいかと言う確固とした定義は無いので何が正しいのかは解りませんが。

仙石大臣の本音

『消費税20%でもまだ足りない・・・』
藤井財務省の辞任、ドクターストップがかかった様ですが、検察に事情聴取される小沢総書記との軋轢が主因だとは・・・ホントですかね?

後任には菅国家戦略相・・・

そして、その最も大切なポストの一つ「国家戦略相」を兼務したのが、文化大革命賛美の御目出度い御仁・・・仙石行革担当相・・・

そして、その仙石大臣が行革もしないまま本日ポロっと本音を出したのがタイトルの言葉・・・

『 財源が足りない。所得税も法人税も抜本的に見直なないと来年の予算は組めない。消費税20%でもまだ足りない・・・』



鳩山総理は在任中?あるいは、この4年間は消費税を上げないし本格的な議論もしないし、財源はいくらでもあって消費税アップの必要なんてない・・・と繰り返してました。選挙前だけでなく選挙後も繰り返してました・・・違法子供手当が暴露されるまでは・・・



そしたら、めでたく「国家戦略相」に大抜擢され国家の中枢を担う様になられた文化大革命賛美者であらせられる仙石大臣が就任当日に「消費税は20%でも足りない・・」など無茶苦茶な本音を言いだした。



そりゃそうでしょう? 超無駄な「子供手当」を一旦出したら消費税50%でも足りなくなりまっせ。よく考えて国家戦略を練ってください。

あんたには国の病気は治せません。早く医者に診てもらいなさい・・・



「子供手当、絶対反対」・・・!!!

「鳩山首相の南京訪問」・・・もし行ったら、そのまま帰ってこないでください。



仙石とか蓮呆よ・・・良く読んで眼を覚ませ

ついでに谷垣よ・・・総裁って資質無しだね

屋根に太陽も当たらない密集地に住んでいるのに、何が太陽光発電だ。

日本国民も企業&マスゴミの『エコエコ詐欺』に気づき始めたようです
http://news.livedoor.com/article/detail/4534996/
もともとエコ意識してる奴なんて数えるほどしかいねえだろ
ほとんどは経費削減だと割りきって付き合ってやってんだよ


日本企業、技術・製品化システムを開発

それらノウハウがまるごとBRICsその他の第三世界に流出

日本製品、特に中国・韓国製品にシェアを略奪される

マスゴミ、先端技術つくれば解決されるような妄想垂れ流して音頭とり

日本企業、先進技術開発つくればいいという妄想の罠にはまる

以後延々と繰り返され現在の惨状に至る


稲盛氏が売国なのは、奥さんが韓国人ということだけが理由ではないでしょう。勿論その影響もあるでしょうが。

月刊誌WiLL10月号に特集あり。タイトル 「 小沢一郎と”ヒトラー”稲盛 」 筆者 ( 尾方真人 )。
同記事の表現によれば、稲盛は 「 政商 」 だ。 
稲盛の信奉者の勉強会 「 盛和塾 」 などでは何度もヒトラーを絶賛しているという。超能力や占星術などの神秘主義から、当然のようにヒトラー信奉の思想も芽生えてくる。

稲盛と小沢との付き合いは、自民党田中派の全盛時代に端を発している。さらに、
八九年、小沢が自民党の幹事長の要職にあったとき、米モトローラ社など自動車 ・ 携帯電話への参入を求めた日米通信市場交渉がピークを迎えていた。その時、米モトローラ社と ( 稲盛の ) 京セラに便宜を図ったのが小沢で、それ以後、この小沢と稲盛の関係は一段と深まった。

東証一部上場企業「京セラ」の発行済み株式数の1.8%を保有する「ケイアイ興産(株)」という会社がある。稲盛の資産管理会社で、稲盛の妻、稲盛朝子、妹の稲盛豊美の両名が代表取締役を務め、弟の実および稲盛の娘三人が共に取締役として名を連ねている典型的な“ファミリー”企業だ。
その ケイアイ興産の監査役を務めていたのが、橋口収。鹿児島県出身で稲盛と同郷。大蔵省主計局長、公正取引委員会委員長などを歴任した橋口は大蔵省出身者としては珍しく角福戦争でも福田赳夫に組みせず、田中角栄の“子分”として筋を通した者だ。当然、田中派の秘蔵っ子だった小沢一郎とも親しい。この橋口が小沢と稲盛の ”仲人” だったと言われる。この橋口の娘婿が武藤元日銀副総裁。

ソース:
民主党応援団の今田氏、小沢一郎、稲盛和夫の関係 ( 平成20年08月28日 )
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0808/080828-12.html
小沢一郎と行政刷新会議の稲盛和夫氏起用
http://ameblo.jp/miura-hari/entry-10358270371.html

稲盛ってカルトぽっいよね!

それで京セラもあんな感じ?

奥さん韓国人←痛すぎる(染まったな) ..苦笑

首相が南京へ・胡主席は広島へ…中国が打診
1月6日14時31分配信 読売新聞

 【北京=佐伯聡士】中国が、日中間の国民感情の改善に向けて、今年6月ごろ、鳩山首相の中国江蘇省南京への訪問を招請する代わりに、11月ごろに胡錦濤国家主席の広島訪問を検討し、日本政府筋に非公式に打診していたことがわかった。

 複数の日中関係筋が6日、明らかにした。中国は「南京事件」が起きた南京への訪問を戦後の現役首相として初めて実現させることで、東シナ海のガス田の共同開発や中国製冷凍ギョーザ中毒事件などの懸案を先送りしたまま、中国主導で対日関係を進める狙いだ。

 日中首脳の相互訪問は今年、4月ごろに温家宝首相の訪日、上海万博のジャパンデーが開かれる6月12日ごろに鳩山首相の訪中、11月に横浜で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせて胡主席の訪日がそれぞれ計画されている。このうち、鳩山首相の南京訪問招請は上海訪問に合わせる可能性が高いという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000736-yom-pol

本当におこがましい。

遂に稲盛和夫や松下幸之助の批判まで始めたか。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言うが、中韓、民主党憎しもここまで来ると八つ当たりもいいところだ。気分が悪くなるだけで何の発展性もない。もう来る価値もないな。

コメする連中もレベルが低い。稲盛さんの奥さんが韓国系で何が悪いのか。正確に言えば、奥さんのお祖父さんが朝鮮の軍人で閔氏事件に絡んで日本に亡命、日本国籍を取得した人物で、帰化日本人の子孫だ。

父親は日本で生まれて日本で育った人だが、李承晩大統領に呼ばれて韓国の農業発展に尽くした農学博士(東大)で、(韓国に居たのは亡くなる前の9年間だけなのに)「韓国の近代農業の父」と呼ばれ、向こうの道徳の教科書にまで載っている著名人だ。お前らのような卑しい人種差別主義者とは比較にもならん、立派なお方なのだよ。

己の頭で真実を見極めようとせず、自分に都合のよい情報だけを取り上げて偏狭なナショナリズムに酔い、結論ありきの議論の真似事をし、都合の悪い者を在日認定して自尊心を満足させる。そんなだから、アメポチのくせにアメリカにも見放されるのだ。

もう来ないよ、さようなら。

>エリック・カートマンさん
>だから日本人が居つかない。
>それでも3Kの底辺的な仕事は必要とされています。

3K職というと、まず思い浮かぶのは介護、港湾労働、建設などですが
総じてこれら3K職は派遣という労働形態が多いと思います
そして派遣会社のピンハネ率は総じて高い
これを是正することによって、3K職の日本人離れを食い止めることは可能だと思います

@【派遣ピンハネ率】グッドウィル33% フルキャスト28%
http://www.unkar.org/read/news23.2ch.net/news/1186274793

>特にフルキャストは業務の多くが、いわゆる日雇い派遣なので
>粗利率が28%、同様の業務形態のグッドウィルが33%で
>通常の派遣会社(事務、技術系派遣)が13%程度と言われるため
>極めておいしいビジネスなのである。

>大きな理由として月契約派遣には社会保険費を払わなくてはならないが
>日雇い派遣には不要だからである。
>グッドウィルとフルキャストの2社はかつて「手配師」と呼ばれ
>建設現場に人を送るダーティなイメージがついて回る
>日雇い派遣中心にし急成長し、
>派遣業は規制緩和の影響で2000年以降急激な伸びを見せている。


民主党はベーシックインカムの導入を示唆していますが
個人的には、消費税導入以前に戻した方がいいのではないかと思います
つまり消費税は廃止するか、ぜいたく品のみに限定する
そして貧富の差関係なしに一律に税を課すのではなく
所得に応じて税金を課すようにするべきでしょう
富裕層は猛反発するでしょうが
これでデフレの問題もある程度は解決し、デフレスパイラルから脱出できるのではないでしょうか

@世界各国の消費税の税率一覧
http://www.777money.com/torivia/syouhizei_world.htm

>先進国の大半では、消費税税率をひとくくりにせず
>食料品などの生活必需品とそうでない商品とでは、税率を分けて設定しています
>イギリスやアイルランド、メキシコ、オーストラリア等の国々では
>食料品の消費税はゼロ(無税)に設定しています
>贅沢品と生活必需品の税率をきっちり分けている国のほうが、
>世界的にははるかに多いのです。

すべての日本女性に対する心からの警告として、以下の体験記を記します。
断っておきますが、私がこれから述べることは、すべて真実です!!
私の姉、あの明るくて綺麗だった姉が、韓国と韓国人に関わってしまったせい
で、事実上の奴隷として韓国に連れ去られてしまいました。
(中略)
現在、多くの日本人女性が、韓国人や在日のプロパガンダに
引っかかってこの運動に協力していますが、とんでもない話です。
なぜなら、それは統一教会が今も行っている犯罪に加担することに
なるからです。繰り返しますが、私の姉みたいに、韓国に「商品」として
送られた統一教会の日本女性信者はたくさんいます。
もし私の話を疑うのでしたら、彼女たちがどんな悲惨な境遇でいるか
実際に調査してください。彼女たちが事実上、奴隷にされていることが
分かります。なぜこんな悲惨な話が日本のマスコミで報道されないのか、
不思議で仕方ありません! 

http://members.at.infoseek.co.jp/nakapo/log_kaese.html

さすが、大国フランスはチョンの扱いを知って居る

韓国の文化遺産である外奎章閣(ウェギュジャンガク)図書の国内返還訴訟がフランスの裁判所で棄却された。市民団体の文化連帯は6日、フランス仏行政裁が外奎章閣図書返還のための文化連帯側の訴訟を昨年末棄却した、と明らかにした。

江華島(カンファド)にある王室附属図書館の外奎章閣に保管されていた図書は、1866年の丙寅洋擾でフランス軍によって略奪された。文化連帯は07年1月、図書の返還を求める訴訟をフランス裁判所に起こしていた。

文化連帯によると、フランス裁判所は昨年末、「外奎章閣図書がフランス国立図書館に保管されていて、国立図書館所有の財産は国有財産であるため、取得状況や条件は外奎章閣図書が国家財産という事実に影響を与えない」と判決した。

文化連帯のファン・ビョンウ文化遺産委員長は「今回の判決は1993年の韓仏首脳会談で合意した外奎章閣図書の韓国返還決定をフランスが自ら裏切ったものだ」とし「法律団と控訴を検討している」と述べた。控訴は2カ月以内にしなければならない。

外奎章閣図書191種279冊はパリ国立図書館で中国本に分類されたまま眠っていたが、75年にその存在が世間に知られた。やや遅れて政府レベルの返還要請が始まった。

93年に仏アルストム社の高速鉄道TGVを導入し、当時の金泳三(キム・ヨンサム)大統領とミッテラン仏大統領は外奎章閣図書返還問題を「交流と貸与」原則で解決していくことに合意した。高速鉄道はTGVに確定したが、外奎章閣図書はその後も戻らなかった。

檀国(タングク)大学のキム・ムンシク教授(史学)は「国内外の世論喚起のため、民間と政府の両側から持続的に動かなければならない」と述べた。

◇外奎章閣=1782年(正祖6年)2月、正祖が王室関連書籍を保管するため江華島(カンファド)に設置した図書館。王立図書館である外章閣の付属図書館の役割をした。国家主要行事の内容をまとめた儀軌をはじめ、6000冊余りの書籍を保管していたが、1866年(高宗3年)の丙寅洋擾でフランス軍が江華島を襲撃、一部の書籍を略奪し、残りを燃やした。

気をつけよう 偉人の言葉と 中韓進出 

構造改革された男 さま

>中韓、民主党憎しもここまで来ると八つ当たりもいいところだ。
>気分が悪くなるだけで何の発展性もない

立ち位置によって違いがでます。あなたは中韓、民主党に悲惨な目に合わされていないから寛大なのでしょうか。

管理人さまが仰せの「この偉人の言葉に感動して多くの中小企業が中国に乗り出し、悲惨な目に遭いました。松下氏はこの詐欺的な中国人を謙虚で真面目と言ったのです。 中国の歴史を知らない、国際政治を勉強しない偉人の言葉は罪が深いです。」。では、 松下幸之助名を出してまでの中韓に対する警告は勇気が必要だったと思います。

あなたが仰せの「発展性がない」はそのとおりかもしれません。寧ろ発展を促すどころかその逆にリスクが大きすぎるとしていますね。 ですが中韓の危険性を説く管理人さまやコメントからの情報は親心のようなものではないでしょうか? すべての人は稲盛氏や松下氏のような偉人ではないからです。どの分野も勝利者は少数です。中韓の危険な情報を得た上での結果は自己責任になるでしょうが、一般的にはこちらのブログのような情報は伝わっておりません。ですから、このくらいで丁度いい、いえ、まだ足りません。

>コメする連中もレベルが低い。稲盛さんの奥さんが韓国系で何が悪いのか

そうですね。稲盛氏は本来そのようなことに拘らない方なのかもしれません。また、多くの男性は美人であるとか、魅力的な女性が愛してくれるというなら日本人にこだわらないでしょう。自身の欲望というか願望を満たせるなら国籍は関係ないのだ思います。女性もまた然り。

>もう来ないよ、さようなら。

そうなさいませ。あなたは偉人のお仲間のような頭脳と気概をお持ちのよですから、こちらブログは合わないでしょう。

最後に
気をつけよう 偉人の言葉と 中韓進出・・・  自己責任

いよいよ東京都神社庁が動き出した『外国人参政権法案・夫婦別姓法案反対!』
http://oniblo.at.webry.info/200912/article_4.html

署名お願い致します。

橋下やる気なのか?


『大阪市などサッカーW杯開催地に立候補』

大阪市は6日、サッカーW杯の日本が招致を目指す2018、2022の両年の開催都市に立候補することを発表した また愛知県豊田市も立候補表明している。

大阪市はJR大阪駅北側の梅田北ヤードで、8万人規模の新スタジアム建設の計画を練っており、これが実現すればメイン会場として使われることになる。
大阪市は2002年の日韓共催時に経験もあり、そのことを踏まえてスポーツ振興を図ることを目的だという 7日にも立候補正式申請書をワールドカップ日本招致委員会に提出する 今年12月にFIFA理事会で大会開催国が決定する。


開催立候補国は次の通り
(1月6日時点)
欧州(イングランド、スペイン&ポルトガル、ロシア、ベルギー&オランダ)

北中米(アメリカ)
アジア(日本、韓国、オーストラリア、インドネシア、カタール)

※韓国、カタールは2022年のみの立候補
‥大阪!オリンピックで北京と競り負けて、税金900億も無駄使いした教訓を活きてなかったか?

低調ですね。

この内容では仕方がないでしょう。
最近、ブログランキングも下がり気味だし。

要は「儲けたい」でしょう?

要は、経営者としては中国の安い労働力で「儲けたい。」ということでしょう?
当然じゃないですか。
自分だってそうやって儲けて来た癖に、今になって経営者否定ですか。
それとも、工作員だから経営者の立場を忘れてたんですか ?

2010/01/07(木) 16:27:11| URL| #1R5ibVpI

>中韓の危険な情報を得た上での結果は自己責任になるでしょうが、一般的にはこちらのブログのような情報は伝わっておりません。ですから、このくらいで丁度いい、いえ、まだ足りません。

なに言ってんの。
政治ブログ上位はほとんど極右だよ。嘘ばっかり。

今頃何やってんだか。

いよいよ東京都神社庁が動き出した『外国人参政権法案・夫婦別姓法案反対!』
遅いよね、何やってたの?

ヒットラー瀬戸さんは、まゆらをアク禁にしますた。
何もわるいことしていないのに。。。

なんだか

グズグズ言う人が増えてきましたねw

人の脳の形態は刻一刻と変わり、同じ状態であることはないそうです。
つまり、常に何らかの他の影響を受け、変化していく。

誰しもはじめは希望に満ちて船出するが、
途上で困難に遭遇し、必ずしも思った通りではなかったと思い知る。

そういう場合にいろいろなケースが生じるでしょう。

オレ自身の失敗に過ぎなかったからオレの経験として
肥やしにしよう、という場合。

また、これはオレだからという以上に相手が悪いぞ、
よほど前もって対策を講じないと同胞が誰しも
同じ轍を踏みかねんぞ、という場合。

簡単に言うと、後者の場合が本ブログの趣旨ではないでしょうか。

かつて北朝鮮を「地上の楽園」と信じて塗炭の苦しみにあえぐことに
なった先人たちがいました。

当時なかったのが、現在のインターネットのようなシステムであり、
管理人様の情報も参考にするならば、かつてのような失敗を
繰り返さずに済みます。

そして、管理人様の記事をもとにしてそれぞれが何らかの思想を
表明し、それを読みあって認識を深め、さまざまな事象を
検討する機会を与えられる場であるわけです。

方向性がお気に召さないなら、反証となる事実を記し、
そのうえでさらなる意見を求めればよいことでしょう。

他者に多くを求めすぎるのは「甘え」というものです。

船田さんとかもそうでしたし、私の周りにも多くいますが、
実業に成功すると、少々身の丈を忘れて
平気で誤情報を流してしまう人も少なくありません。

いわゆるカリスマを貶めるものではありませんが、
受容する側にも知恵が必要。

そういう何でもないが、大切な指摘がなされた回だと
いうだけのことだと受け止めています。

今日本で大変なことが起きています

☆朝鮮進駐軍☆について知って下さい 

http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0 

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

そしてできたらどうか拡散して下さい

反日どもの反論は下劣で内容の無いものばかり・・・

中国では 真面目 という言葉が 「要領の悪い馬鹿」という意味で使われるそうだ。
誠実 という言葉も、中国人にとっては8割近くが「馬鹿らしい。自分が損をするだけ」としか
考えていないと、以前中国メディアが調査結果を発表してた。 これは属国の韓国も同じ。
そんな国々と、真の交流などまっぴら御免だね。

ここでブログを批判している輩も、反日売国で金儲けしてるから
自分達の既得権益が脅かされることが怖くて、必死に誹謗中傷を書き連ねているが、
ブログに書かれてる内容は事実だから否定する事も出来ず、
内容の無い空疎で下劣なコメントばかりを垂れ流す。
せめてマトモな日本語の文章が書けるようになってからにしろ。
┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

有象無象のコメンティターに告ぐ

なんだかね、中身の薄い批判で誤魔化して、唯、ブログ主を批判したいだけ、来ないのなら「来ない」と書くまでもない、誰も来てくれと傍のんでない、二度と来るな。

 そういう文章を書いて嫌がらせをしているとしか思えない、あんたのマナーの悪さ方がよっぽど気分が悪い、と私は感じました、稲森さんの奥さんが元朝鮮人の子孫だって、ブログ主は書いてませんよ、味噌クソ一緒くたで、ブログそのものを貶めたいダケなのが見え見えですね。

 モゥ一人、ブログランキングが上位だから読んでるのなら、唯のミーハーじゃないの? 自分の頭の薄さを自慢気にして見せてる事にすら気がつけないのなら、読者に大嗤いされるだけですよ、後の有象無象も同じ。

 どうせなら、討論に成るレベルの意見を書き込んだらドゥだ。

>ヒットラー瀬戸さんは、まゆらをアク禁にしますた。
何もわるいことしていないのに。。。

だけど、気持ちわるいてす。。。
もう穴から這い出さないでください。

管理人様が以前お名前を出されていた呉 善花さんの著書の中に、、、
多くの日本人と接して得た価値観は、「庶民が一番偉い」だそうです。
私もそう思います。
庶民が一番偉い!!!

きもいのは、おまえだよ
2010/01/07(木) 20:55:14| URL| 虎馬

今日は何か違うな!

工作員多数?

何で荒れてるのか意味が
分からない?

移民受け入れは新な奴隷制度

今日本で検討されている移民の受け入れは、目的が小子化対策と言おうと3K対策と言おうと、それは新たな奴隷制度であり、問題を先送りにして別の問題を引き起こすことになる。

小子化等これから、あらゆる国で起きることでは無いか。受け入れた移民が老齢化したら又移民を受け入れするのか。目先の3Kと言われている職業を低賃金で働かせたいだけではないのか。

第一3Kと言う職業は何なのか。仕事をやりたくない人間にとっては、全ての労働が3Kに見えるだろう。誰もやりやりたがらない、汚く、きつく、危険な職業が有り、それが社会ににとって必要不可欠であるなら、それは大いに改善の余地が有ると言う事であり、新たな商売の種になると言うことである。

それを移民と言う奴隷にやらせて済ます事は、改善することを止め、新たな商売の種を奪い、日本の発展を阻害するものである。何故なら、発明工夫は労働を行ってこそ生まれるものだからである。若し移民と言う奴隷制度の安住すれば、今3Kと呼ばれる職業だけでなく、全ての労働を蔑む風潮が生まれ、人の上に立ちたがる馬鹿ばかりの国になる。李氏朝鮮の末路を見てみたまえ。

移民を受け入れないからと言って日本が遅れている訳では無い。安い労働力に目がくらみ、奴隷制度の失敗を理解していない国が未だ多いだけの話である。開拓すべき原野があれば別だが、ヨーロッパや日本のように熟成した国の移民の受け入れは、全て失敗に終わる。

今、移民受け入れを熱心に説いているのは、ピンハネの職業を夢を見る李氏朝鮮の両班の後裔であろう。セコイ懲りない馬鹿者。

稲盛氏が、宗教まがいの事を行っていたのは知っていたが、取立て目が覚めるような事を言った訳でもないのでスルーしていた。しかし、若し彼が移民の受け入れを推進しているのなら、世間の評価とは違う偽者と言うことになる。

3Kの職に必要なのは、助言を与え協力してくれる同僚であり、自分で工夫し積極的に働く部下であり、自ら率先して働く上司である。普通の日本人ならどれも演じることが出来るだろうし、彼等なら新た商売を生む筈である。

移民受入は拡大ビジネスモデルの補填の為

こんばんわ。

移民受け入れの動機付けの最大の理由は、

不動産・郊外型大型店・自家用車の3セットによる
消費拡大ビジネスモデルを
今の日本人の人口構成では維持できない為です。

GMS・スーパー・コンビニ
家電・DIY・家具・衣料関係
自家用車・タクシー・レンタカー
マンション・分譲住宅

供給者は買ってくれれば(対価さえ払ってくれるなら)
別に日本人でなくてもかまわないのです。
お役人さんも利権が維持できればOKでしょう。

治安が良く、おとなしい人種の日本は他国からすれば
入植しやすい環境です。

現実問題とすれば設備投資が済んだこの需給ギャップを
どう埋めて償還するかが直近の課題です。

自民党はこの難題を丸投げし、民主党は特亜3国に
これらの解決策を求めています。


これが現時点の状況だと思います。
もちろん主権者たる日本人の都合は考慮されないのは
言うまでもありません。

日本人は、基本的に中庸的で温厚な民族ですが、それが世界、特に共産シナ、韓国・北朝鮮相手となると、別次元のこととなるでしょう。

稲盛氏に関し、詳しく知っているわけではありませんが、現実の民主党がやっている政策、鳩山、小沢、千葉などの極悪的犯罪とも云うべき、国民への裏切り行為を、あたたかく見る気にはなりませんね。

本日、2日をかけて、防人の島、対馬を見てきました。この島にある海上自衛隊に隣接する土地が韓国人所有になり、多くの観光宿泊所が韓国資本により買い占められています。島内は、ハングルだらけ、彼等が落としていくのは、お金ではなくゴミの山と、観光資源の破壊です。

もし、たった、3万人の人口の過疎化している島に、外国人参政権が認めれられたら、間違いなくこの島は、韓国に乗っ取りを受けると判断をしました。自然が大変に美しい島でありますが、国防上、蒙古襲来から大変に重要な島です。また徳川家の由緒ある遺跡もあります。日本政府、一般の多くの国民は、余りにも危機感が足りないと感じました。どうにかして、この島を再生さえるための行動を起こさなくてはならないと思います。

韓国人による島の宿泊施設、土地の買占めは、領土戦略として韓国の国策があるのではないかと思っています。どう見ても採算が取れているように思えない、宿泊施設でも平日は休みでも、経営を維持できているようですし、これは本当に異常に感じます。もっと日本人は、国防の重要性に関心を持ち、行動しなくてはならないと思います。

フランセで住んだことありますか。フランス人は凄く悪いですよ。良く言えば個人しかない。アラブ人を奴隷のごとく使ってる。心から絶対受け入れません。フランスは微動だりしない。だから移民政策がフランスでは可能です。日本は、うまいこと言われて移民のシナ人いれたら民族絶滅でしょう。彼らは心が全員が匪賊です。日本人のような道徳はない。金と女を全部盗られ、最期はシナになる。人類の悪弊であるしな。相互不信の世界。永遠の発展しない地獄。ご用心。ご用心。

 これがどう?っていうわけではありませんが、

稲盛氏は生長の家の熱心な信者で、被差別部落出身者じゃなかったですか?

日本人を在日から守りたい!それだけを一人でも多くの人に
伝えていきたいですね。

民間の軍事会社か有志軍を健軍して祖国防衛に立ち上がるしかない。滅ぼされる前に戦って死ぬ。奴隷や家畜になって生延びられるとおもったら大間違いだ。シナからの移民保護の名目でシナ軍が上陸して来る。民主党もそれを要請。日本人はテロりすとして討伐絶滅。シナリをが出来てるぞ。シナが自国民保護の名目で軍を動かすのは当たり前だから。

維新だよ。保守派が合同して、玉を握り、東京に進軍。
民間の軍隊をつくるんだ。敵は統一。

反民主党デモ、名古屋でやります。

告知ですみません、

   「反民主党街宣デモ行進」

 22年1月17日(日)
 
 1:00~ 名鉄百貨店ヤング館前歩道 街宣
 2:30~ 西柳公園(センチュリー豊田ビル隣) 集会、デモ行進

主催:在日特権を許さない市民の会

弁士:桜井誠.村田春樹

問い合わせ:在特会名古屋支部
      080-5120-9341
      zaitokuhantai5@gmail.com

ほぼ毎日更新のこのブログでも、鳩山の南京訪問の可能性について触れています。
http://light59.blog69.fc2.com/blog-date-20100107.html
封ずるべくあらかじめ抗議じみた意見をしておくなら以下が候補(転載)
■民主党本部「国民の声」係
 〒100ー0014 東京都千代田区永田町1-11-1
 TEL:03-3595-9988  FAX:03-3595-9961
 メール:https://form.dpj.or.jp/contact/
■社民党
 TEL:03-3580-1171  FAX:03-3506-9080
 メール:http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm
■国民新党
 TEL:03-3239-4545  TEL:03-5275-2671  FAX:03-5275-2675
 メール:http://www.kokumin.or.jp/opinion/

■内閣官房
 TEL:03-5253-2111  FAX:03-3581-3883
 メール:http://www.cas.go.jp/goiken.html
■外務省
 TEL:03-3580-3311
 メール:https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
■国政に関するご意見・ご要望 【内閣への連絡】
 TEL:03-3581-0101  FAX:03-3581-3883
 メール:http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

■鳩山由紀夫事務所
 室蘭市東町2-3-3 セントラルフォーラムYHY
 TEL:0143-43-8108  FAX:0143-43-8577
■鳩山由紀夫(衆議院議員会館内 議員事務所)
 〒100-8982 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第1議員会館 334
 TEL:03-3508-7334  FAX:03-3502-5295
 メール:yuai@hatoyama.gr.jp

皆さんはどう思われます。

たけしの番組で韓国人のコメンテエィターが、日米の約束通り普天間を辺野古沖に基地を移すべきと力説して居ました。沖縄の基地は、ノムヒョン時代の米軍基地撤退後、韓国にとっては、無くては成らない生命線だと言う事は、喋り方で良く解ります。多分、台湾にとっても同様でしょう。
もし日本だけの防衛に限定すれば、米軍基地の数を減らさず、山の様にある使っていない地方空港に移転した方が、費用もかからず、日本だけの防衛に限局出来るのでは無いでしょうか?韓国等は日本に防衛の一部を担って貰いながら、罵詈雑言ばかりで、なぜ、チョンの為に、日本人の貴重な税金を払わないと行けないのか、大いに疑問です。

年明け脂っこいお題ですね(苦笑)

あけましておめでとうこ゜さ゜いますm(__)m
諸事情によりここの記事での年始の挨拶となりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。

「外国人参政権」&「外国人住民基本法」・・・・年明け佳境となる記事ですが、
本当に素朴に、質素に、シンプルに考えて、おかしな法案を通そうする現政権に
なぜ、我愛する日本国民の方々は気づかないのでしょうか。

この不況下、目の前の問題だけで精一杯という疲弊した精神状態というのも
よくわかりますが、この問題を重要視しているのは何も生活に余裕の
あるセレブな連中だけが憂慮している問題ではないでしょう(笑)
・・・・多分そこに小難しいウンチクもさほど必要のない、明確におかしな
法案だと思いますよ(笑)

他方面から民族問題について、意見出ているようですが、
朝鮮総連、民団・・・あっち系の人間が他国に居てこういう自国中心の
組織を創り政治力を増すこと自体になぜ、疑問がわかないのでしょうか。
彼らは『日本』という国に何らかの貢献て言うものを今までしてきたのでしょうか?
祖国の為、自己防衛の為、日本人や日本という国を貶める為の行為しか
していないのではないですか?
誇りある自国の名を伏せて、嫌いな日本人の名を語りながら、
反日工作を繰り返すこの反日国家の国民に、
「外国人参政権」&「外国人住民基本法」を与えると、この国が
いかなる惨状になるかは、ちょっと知恵の廻る小学生でも
容易に理解できることではないでしょうか。

小沢くんの特亜詣での際、韓国国民に、正々堂々と日本における
外国人参政権を彼は約束してきています。
韓国国民に拍手喝采され、日本に対しての挑発行為は影を潜めたのが
又不気味ですが、政権与党の真の実力者が、軽々しく日本国民を無視し
他国の為の政治を行っていることに憤りと不満を爆発させているマスコミが
一体何社あったと言うのでしょうか。
もっと素朴に見てみてると、外国人参政権の対象は、彼、小沢くんの
言動から特亜・・・・・特に韓国国民が対象なのは明らかでしょう。
・・・・なぜに韓国国民だけに告知しなければならないのですか?
なぜ、第一声がソウルなのでしょうか・・・・・・。

こういった売国政治家の行為を以ってして、自分達のかわいい子供達の
将来を安心して委ねることが出来るでしょうか。
日本という国と、日本人という民族の永遠の繁栄を切に願いながら、
民主打倒の一年としたいものです。

うちの事務所の団塊さんが、「新聞はやっぱり朝日や。」
なんていっているので、事務所での新聞は朝日です。

本日の朝日新聞朝刊(大阪市内)で、外国人参政権のことが
取り上げられていました。
朝日も宗旨替えか? と思いきや、やっぱり朝日は朝日でした。
要約すると、下記のような内容でした。

( 外国人参政権に対する問題点等の懸念事項は、総スルー。
  本来、速やかに成立させるべき法案であるが、
  自民党が、参院選に向けて政争の具とするため地方議会から
  反対ののろしを上げている。  )

無駄だとは思いつつ、一応、朝日新聞には抗議の電話をかけておきました。
いつもどおり、女性が出て、木で鼻をくくったような対応・・・・

怒りが収まりません。
何を今更ですが、やはり、朝日は、公平な報道機関とはいえません。
中にいる記者もジャーナリストといえる代物ではなく
性根の腐った宦官のような生物なのではないでしょうか・・・

稲盛さんって学生時代に石鹸サギしてませんでしたっけ?

hさんの記事

http://members.at.infoseek.co.jp/nakapo/log_kaese.html
hさんの2ちゃんねる紹介記事を読んでみました。この記事の939番からマスコミ関係者が出てきます。これがなかなか面白い。長いので一部だけ紹介します。
《960 名前: マスコミ関係者だ 投稿日: 01/10/3013:39ID:KxRdqMlT
今や彼らは日本国民になる気もないのに、「選挙権をよこせ!」と運動をはじめ、 国際社会に対して「日本は我々に市民権を与えない。我々は迫害されている」 などと宣伝して回っている。彼らは日本社会で安全に暮らしながら、日本や 日本人に対する愛着はゼロで、悪意や害意すら持っている。在日がよく口に する「日本はアジアの隣人と共存せよ」という言葉を額面どおり受け取っては いけないね。彼らが「共存」とか「友好」とかいう場合、それは「日本人はお れたちの言いなりになれ」という意味なんだ。あくまでエゴだね。
彼らはとにかく自分の利益のことしか頭にない連中で、日本の国益とか 日本人の側の利益とか、一切、関心がない。
日本人には「謝罪せよ、補償せよ!」とねじ込むが、自分たちの過ちは絶対、 認めないし、ましてや謝罪なんて死んでもしない。
もちろん、そうでない、普通の日本人と変わらない在日も多いよ。
上にあげたタチの悪いのは、政治運動とか、市民団体とか、何かの組織とか そういうのに属してる連中だよ。
普通のマジメな在日は、むしろ、そういう運動屋や組織の在日連中の被害者かもしれんな 》
 注目する点は書き込みの日付です。かなり昔から参政権は彼らの悲願だったようです。

民主党のマークは日本を切り刻んでいる

パチン コ企業や小沢氏の 資金源となっている不動産系企業等、反日確定企業の不買運動を開始しましょう!!!
マスコミを束縛するスポンサーであるブリジストン(鳩山家)やイオン・ジャスコグループ(岡田家)も民主党を支持しています。
民主党連合が進める外国人参政権に付帯して、日本国籍を持たない外国人が選挙管理や政治への拒否権等の権限が与えられようとしています!

今日のひとコマ、テレビはもっと酷かった。

微様、これですね。
asahi.com(朝日新聞社):外国人参政権、14県議会が反対 「保守」掲げ自民主導 - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0108/TKY201001070489_01.html

私の地区では、小沢・管・日航を抑えて、堂々の一面トップでした。新聞開いた瞬間に我が眼を疑い「さて民主党とのバーター取引は、一体なんだ?」と頭の中を駆け巡りました。

そして早朝のテレビの1コーナー、「新聞ヘッドライン今日の一面」でどうアナウンスされるかと注目していましたところ、産経・毎日・読売・日経それぞれの一面の紹介のあと朝日をスルー、毎日別面と流れていきました。唖然です。(ズームイン)

テレビ画面でのはっきりとした確認はできなかったのですが、今日は朝日は張り出されていなかったようです。いつも朝日は紹介されているようですが、今日に限って・・。
これって素人判断では放送法違反ですよね。(笑)

今日のひとコマ、テレビはもっと酷かった。2

放送法
http://www.houko.com/00/01/S25/132.HTM
特に第1条の2
第3条の2

関係ないけど、こちらのブログに時折書き込む私ですが訳あって朝日新聞を採っています。(敵方の諜報活動として(ウソ!(笑))そして3連休前の今日珍しくパチ○コの折込チラシが一枚もなかった。ちょっぴり嬉しい一日のスタートでした。

今日のひとコマ、テレビはもっと酷かった。3

第1条の2
第3条の2の条文を載せると、「スパムコメントと判定されました」とコメ投稿が拒否されてしまいました。何でだろう?

確信犯

御疲れ様です。
御言葉を返すようですが、経団連の連中(特に稲盛)はわかったうえでやっている確信犯ですよ。
自分たちの企業で使う安い労働力が欲しいのです、大量にシナ人を受け入れてそれを労働力にするつもりなのです。
その結果がどうなろうと知ったことではないというのが彼らの本音でしょう。
長い目でみれば、シナ人の大量輸入→賃金の低下(コスト削減)→一時的な黒字決算→品質低下・企業モラル崩壊→売上げ低下→会社衰退という流れになるでしょうが、目先の小銭に目を奪われて大局を見失っているのでしよう。

雇用と生活、その先は国家滅亡

稲盛氏は、マスネディアで民主党を支持することを公言されています。京セラの工場は地方にいくつかあると思います。地方は京セラの雇用に支えられているのも事実です。稲盛氏が民主党支持を公言される以前は、自民党議員の当確速報が開票数分で出る選挙区も前衆議員選挙、では落選、その前の参議院選挙も苦戦のようでした。

>日本人は、基本的に中庸的で温厚な民族ですが、それが世界、特に共産シナ、韓国・北朝鮮相手となると、別次元のこととなるでしょう。

 そうですね。日本人は、日頃はネコをかぶっていますが、、、
怒ると怒らせるとトラに変わって牙をむきます。周辺の国が日本を甘く見ていると・・・

分割です・・・1

第1章 総 則
(目的)

分割です・・・2

第1条 この法律は、左に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。

分割です・・・3

1.放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。

分割です・・・4

2.放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。

分割です・・・5

3.放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。

分割です・・・6

第1章の2 放送番組の編集等に関する通則

分割です・・・7

(放送番組編成の自由)第3条 放送番組は、法律に定める権限に基く場合でなければ、何人からも干渉され、又は規律されることがない。

分割です・・・8

(国内放送の放送番組の編集等)

分割です・・・9

第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

分割です・・・10


2.政治的に公平であること。

分割です・・・10

3.報道は事実をまげないですること。

分割です・・・11

4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

分割です・・・12

1. 。とこいなし害を俗風な良善び及安公  
        ↑       ↑      ↑
      反対から呼んでください。

10がダブりました。また、1がコメ拒否されました。
全文載せるとコメ拒否されますね。

経団連は

トヨタの張さん、キヤノンの御手洗は海外事業所のキャリアの方が長いので、どちらかと言えば外国人(アメリカ人)です。その前の奥田は零細証券会社の御曹司で守銭奴です。日本人の美点が暗黒面となっている方々です。敵に廻したくはありませんが、味方に見えても気を許すことが出来ない存在です。政治家の皆さんにも言えることですが、同じ日本人だと思って信じすぎないことです。善は誉め、非は全力で叩くことを習慣づけなくてはなりません。

放送法条文挙げていただきありがとうございます。

分割です・・・1-12様
ソフトウェアのプログラムをデバッグツールで一行ずつトレースしていくような地道な作業をありがとうございました。

NHKジャパンデビュー訴訟(1万人をはるかに超える日本裁判史上最大の原告団)の規模になれば、たとえ地上波でニュース報道されなくてもNHKは3年の継続放送予定を変更し2ヶ月で中断しているように、この方面での突っつきは有効なのでしょうね。

個々人の対面説得の場面においても民主党の危険性を直接訴えるよりマスコミの偏向報道が如何に酷いかの周知の方がわかりやすいし有効かと思います。(特に政治のんぽりの人には・・・いきなり「民主党はーーーっ!危なーーい!!」と言っても退かれますもんね。(笑))

説得材料としては、このあたりも参考にしています。

報道監視まとめWIKI - 報道監視まとめWIKIトップページ
http://www15.atwiki.jp/houdou/

>移民受け入れの動機付けの最大の理由は、
>不動産・郊外型大型店・自家用車の3セットによる
>消費拡大ビジネスモデルを
>今の日本人の人口構成では維持できない為です。

幸福実現党と同じ発想ですね
移民というのは本国で食い詰めた連中ですよ
彼等に消費して貰う前に、まず彼等に収入がなければならない
ただでさえ日本はこの10年間で所得水準が著しく下がり続けています
若者の自動車離れは、自動車を購入出来なくなったのが大きな理由です
当然移民も日本人と同等か、それ以下の収入しか得られません
それどころか移民によって賃金下降圧力が働いてしまうので、日本社会の所得水準は益々下がるでしょう
デフレが加速し、消費どころではなくなります

アメリカみたいに住宅バブルを引き起こし、将来の住宅価格の値上がり分を担保に
金融機関が国民や移民に金を貸し、消費させるという手も考えられるでしょうが
バブルは一過性でいずれ崩壊します
残るのは不良債権の山と債務返還による消費不況、失業の嵐です
現在のアメリカは失業率が10%、地域によって20%の所もあります
アメリカ経済の復活の芽は今のところありません
日本が同じことをやるのは愚策でしょう

稲盛さんは立派な人物?

京セラ・・・って、元々はセラミックの会社なのですよね?
それなのに、今では・・・カメラ・宝石・コピー機・住宅設備・太陽熱温水器・
ソーラー発電・等など、まったく関連の無い、様々な分野に参入してます。

参入して、公正な競争をするのなら素晴らしいと思いますが、実際には
ライバル業者ツブすためなら、汚い手も使います。

そもそも参入した業界が「ニッチ市場」の場合、その業界トップ企業といえども、大企業ではありません。
そんな場合は、お役人を使ってまで潰しに係ります。

私が以前、勤めていた会社が京セラに仕掛けられました。
会社は倒産寸前までいきましたが、どうにか生き残りました。
別に京セラを恨んでいるとか、そういう事じゃなく、当時二十代だった私は
ただただ驚きました。  そういうのは、映画やドラマの世界の話であって、実際に この日本でそんな事があるとは思ってなかったからです。
ちょっとダケ、世の中を知る大人?にしてもらいました。

こういう「仕掛け」が、稲盛さん自身の指示なのか? 周りの部下が勝手に進める事なのか? 自分には解りませんが、それ以来、稲盛さんが 
書いた本を読んでも「なぁに言ってんだか」・・・と冷めた目でみてしまう
自分がいます。

                                                                                                                                                                                                        中・韓の人達は論外としても、金持ちのユダヤ人は受け入れてもいいのでは。

崇仁・協議会

京セラの稲盛さんの親族のどなたが、京都の人権団体「崇仁・協議会(旧崇仁協議会)」が代表を~と記されてましたが、その人物は「川村 眞吾郎氏」です。彼の父親から先祖は鹿児島で、西郷隆盛らと戦った家系であります。日本の京都が詐欺師や事件師や似非同和に乱されてる現実を見て、男気で崇仁に介入したようです。崇仁・協議会は偽物の詐欺師多く、その名称を使い寸借詐欺師が横行してますが、現在の本物の「崇仁・協議会(旧崇仁協議会)の代表者会長は、川村眞吾郎氏、名誉会長に発足時の委員長、藤井鉄雄氏、協力者として発足時の会長、高谷泰三氏。他幹部は2名。ちなみに偽物は、石高、中口、川上。特にレベルの低い詐欺師犯罪者は、前科20犯(主に薬物、詐欺、コソ泥、下着泥棒など)と川上八巳(梁山泊事件で、大物気取りで詐欺を繰り返した、知的障害者で気の弱いへたれ)詐欺師にはご注意を。日本の京都を発展させ、あらゆる差別を無くして行こうと、体を張る武士達に敬礼!

しっかり儲けた稲盛氏

無給でJALの再建に手を貸して、株式を沢山格安で取得して、しっかり元はとっていますよ。
京セラグループおよびAUの企業イメージの向上も相当あったようですから、彼の計算通り事が運んでいると言えるでしょう。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/555-0eb70f00

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。