スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国大乱の予兆


前回の続きです。今日も副島隆彦氏の論に異議を唱えたいと思います。

正直どこから手を付けたらいいのか、迷いながら書いています。副島氏の
著書で書かれている中国論を細かく批判していけばきりがありません。

そこで今日はこの著書の全体を眺めて、副島氏の中国論と対峙しながら私
の中国論を書いてみます。

副島氏の著書の中に「中国はやがて共産党独裁を廃止して民主国家になる。
ウイグル人もチベット人も台湾人も、いじめないで彼らに大幅な自冶権を
与えて中国体制を平和的に支える周辺民族として手厚く処遇すると決める
だろう」と書いています。副島氏の中国論の結論がこの文章によく表れて
います。

副島氏の「あと5年で中国が世界を制覇する」の著書のあとがきに、「中国
は、いよいよ平和な帝国になりつつある」とのべています。
いったいどういう根拠をもって中国は平和な帝国になりつつあると言える
のか、あまりの能天気に唖然としています。

なぜ彼はこの恐ろしいまでの中国楽観論に行き着くのかを推察しながら、
私の中国悲観論を述べて見たいと思います。

副島氏の中国論と私の中国論の根本的な違いは彼の論には中国人間学が
すっぽり抜けているということです。つまり中国人をわれわれ日本人と
同じように思考する人間とみて判断をするから、楽観論に行き着くのです。

なにも中国の2000年くらいの混乱の歴史を勉強しなくても直近の毛沢東
以降の歴史を振り返るだけで中国人が見えてきます。それは中国人が
究極的な理念に欠け、人間を大切にする概念がまるで無い民族だという
ことです。

中国人は欧米人も日本人も持っている人間の基礎である慈悲の心と思い
やりの心を過酷なまでの悲惨な歴史の中で無くしていったのです。

その象徴が毛沢東です。彼の政権は恐怖の力によって運営され、人民は
囚人のように監視されていました。

ユン・チアンの著書「誰も知らなかった毛沢東、マオ」の中で信じられない
くらい残酷な光景を書いています。「ある若いイギリス人女性は、北京の
中心部でおこなわれた集会を目撃した。約200人が街路を引き回されたあと
頭を打ちぬかれて処刑され、脳みそが見物人のところまで飛び散った。
死体を積んだトラックが血をしたたらせながら街路を往来していた。

人民の大多数、子供も大人も暴力行為や殺人行為を見ることを望んだ。
全国民の脳裏に恐ろしく残忍な光景を刻み付けるためだ。

そのやり方は犯罪人を人目に触れないところで処理したスターリンや
ヒットラーをはるかに凌ぐ残忍さだった」と書いています。

この残忍な人間性に対する空前の蹂躙が今日でもまだ続いているのが
中国なのです。中国のこのような冷厳な現実を考量せずに中国楽観論を
展開することは、日本人をいつまでたっても中国を見誤り、いくらだま
され、恫喝され、被害をこうむっても、また同じ過ちをくりかえします。

副島氏やその他の親中評論家たちのように経済や軍事、巨大人口だけで
捉える中国観ではなく、歴史や文明や価値観まで含めた捉えかたをしない
と中国問題の本質が見えてきません。

副島氏のように「経済発展と貿易拡大が徐々に中国に民主化をもたらす」
という論はあまりにも底が浅すぎます。

彼は著書の最後に「あと5年で中国が世界を制覇する」を書き上げるため
に、編集部の担当者と一緒に上海、北京、香港、南京、広東省、瀋陽、
丹東、大連への調査旅行にいったと書いています。

まさにのん気な観光気分です。

彼のような評論家の常として、まず結論を日本で構築してから現場に
調査に行きます。本を年間に何冊もだす人が一箇所に長くとどまって
体験できるわけも無く通り一遍の観光旅行でいったい何がわかりますか?

中国はあまりに広大です。暴動や労働争議、地方役人の農民からの土地
収用などは北京や香港の一流ホテルで出くわすわけがない、大雪、洪水、
手抜きインフラによる災害、農村や少数民族の悲劇など、旅行者にとって
どこか遠方の出来事です。

副島殿、観光旅行で上海や、香港のまばゆい光に目を奪われていては、
中国の真実は何も見えません。

副島氏の本を読んで中国の未来を信じて突進する中小企業の社長様、
今一度よく考えてください。
たしかに中国はこの20年のあいだに大きく変わりました。しかし何が
変わり 何が変わっていないかをよく知る必要があります。

中国はあまりにも大きくて、複雑すぎます。それゆえ欧米や日本も中国
に対して大量の情報洪水でバランスをなくしています。

私は世界の経済常識を無視した滅茶苦茶な中国経営は、見かけの力とは
裏腹にもはや限界に達しているのではないかと思っています。
人民の基本的な要求を満たすことが出来ない共産党政権に対する人民の
不満は沸点に近づいています。

世界一の人口の多い国、核武装をしていて、ミサイルの発射準備を整えた
国が内部叛乱で迷走を始めたら、いったいどんなことが起こるのか?
遠く離れたアメリカでも安全とはいえない。

なにしろ60年前に作られた体制が揺らぎ始めています。共産党幹部は
なにをどうしたらいいやら、まるでわかっていません。

腐敗幹部の反発や、重い負担に耐えかねた農民の決起(約8万件)は年々
増えています。副島氏やマスコミのように沿海地域の発展に目を奪われて
いては「中国大乱」の予兆は感知できません。

「中国の明日」はどうなるのか?無法者に輝ける明日は来ない。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

民主化も国民全てが豊かになる事も無理

 中国共産党が独裁政治を続けていく限りは、いくら暴動が起きようが国家がひっくり返る事はない。これはここの管理人さんも同じ考えだと思います。何故ならば、反政府勢力を片っ端から弾圧してしまえばいいだけだからです。実際にそうしてますね。
 ところが、万が一副島氏の言うように民主化が進み、少数民族も大幅な自治が進んだらどうなるでしょう。事態は一変します。今のように国家による押さえつけがなくなり、それこそ分裂するでしょう。民主化してみんなが平和で繁栄を享受できるなんて大間違いです。
 中国が、国民全てを先進国並みに豊かにしようとしたら、エネルギー需要が大き過ぎて地球が持ちません。先進国の国民は、途上国の国民よりも非常に多くのエネルギーを消費するのです。
 従って、地球規模のエネルギー供給システムを変えない限り、中国人全てが豊かになる事は無理なのです。それこそクリーンエネルギーなどで大幅な変換が必要なのです。食糧もしかり。肉食は控えなければなりません。
 よって、中国は一部の国民が豊かになったとはいえ、全て豊かになることはできない。日本以上に激しい貧富の差は残り続ける。この状況で、民主化だけが進んだら、どうなるでしょう。それこそ政権転覆でしょうね。

中国人のDNAも怖いですが、半島の方がもっと厄介です(笑)

中国の場合、仰られるとおり『無駄に広い』為、どこかしらに
『ムラ』があって、救われるところが無いこともないですが、
(あくまで、凶暴なのが前提のうえで、です)
朝鮮半島はあの狭さで、隅々の民にそれが更に濃く染み付いていると
何かの本で読んだことがあります。

ある意味、宗家より忠実に厳しく伝わっているがゆえに、
問題は深刻で、更にあの機動力と日本からの近さですからね(笑)
しかし、
半島の場合、日本の経営者もあの国民性を随分学習されていますから、
火傷の心配は、やはり中国を凌ぐほどではないと思います。

やはり、国内での経営が行き詰っていることが、
中国進出という暴挙が冒険心に変質してしまうのでしょうか・・・・。
・・・中小企業救済の一環として提言し、国内経済の活性化を
政治の力で図っていただきたいと切に思う次第です。

「中国大乱の予兆」論拠を

ブログ主様の中国への御考察は概略正しいのかもしれませんが データとして示されたと思しきものは「農民の決起」8万件だけです。

>副島氏の著書で書かれている中国論を細かく批判していけばきりがありません

折角のブログですからシリーズに分けて論破して頂きたいです。
私がビジネスで接した中国人(東北部)は毛沢東、文化大革命には批判的でした・・
国家も所詮は人の集合体ですから究極「人間学」が考察の下地にあれば重厚になるでしょう・しかし日本、世界には騙されたい人達が多く居ることも厳然たる事実です。
連夜の「中国大乱の予兆」」は概に何度もブログ主様がエントリーされた「中国論」を重複してるだけのようで期待外れでした。
ご面倒でも具体的に前述の論拠を網羅して頂ければ 拡散することもでき
幾ばくかの国益に利する行為が出来るかもしれないと思います。

http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/12/bingeast-sea.html
マイクロソフトのポータルサイトによるBingの地図ではEast Sea(東海)
単独表記になっています。

副島氏の日本人離れした容貌も著作も違和感を覚えます。
彼は日本人なのでしょうか?
シナ人には見えません。
半島系と言うならしっくり来ます。

ブログ主、辻本氏の見解に完全に同意します。
共産主義は前衛政党として一党独裁を基本とします。
独裁政党が民主化を指導するはずがありません。
彼らの言う民主化は民主集中主義と言う一党独裁です。
共産主義を少し勉強すればわかる事です。
毛沢東は「権力は銃口から生れる」と武力革命を指導しました。共産党が権力を手放す理由があるでしょうか?
共産党は権力を決して自分から手放しません。

中国は暴動・武力によってしか変わりません。

「写真撮影会ないなら行かない」と小沢

http://flouria-w.de-blog.jp/blogseagull05/2009/12/post_7968.html?cid=23856764#comments
《海岸にて》さんのブログです。『中国にも「写真撮影会、ないなら行かない」と小沢氏』って、なんだかなぁですよ。
 悪事は千里を走るというコトワザがあります。悪い事はすぐ伝わるとか遠くまで伝わるという意味だったと思います。

それは無理でしょう。

Heiwa様

>ご面倒でも具体的に前述の論拠を網羅して頂ければ 拡散することもでき、幾ばくかの国益に利する行為が出来るかもしれないと思います。

それは無理でしょう。

中国のいい統計は嘘だらけだから実態は駄目なんだ、といいながら、中国が駄目な根拠として中国の統計を使う方ですから。

先日も誰かが言ってましたが、「宗教」なんですから根拠はどうでもいいのです。みんなで気持ちよくなれれば良いのですよ。

それとも、嫌味だったのですか?

年賀状で日本の危機を伝えよう。

 年賀状は日本の危機をまだ知らない方に伝えられる大きな武器になる。
大勢の方に年賀状で日本の危機を伝えましょう。
民主党政権がいかに危険な政権であるか、日本がどんな国になって行ってしまうのかを。

ネットでも見られる映像がずいぶん増えました。

>heiwa 様
 動画を見るYoutubeをご存知でしょうか。
「中国 暴動」で検索すると動画ファイルが599個ほどあります。だいぶ
増えました。ぜひご覧になって下さい。鬼気迫る緊迫感は悲しくつらいものです。
 ブログでは、更新が止まっていますが「写真で読む中国 ~ 人民とその社会」という優れた写真ブログがあります。中国の生活が理解できると思われます。観光旅行では絶対に見えないところです。
http://blog.livedoor.jp/chinalifestyle/

 そこで紹介されている、店主が盗人の命を奪う映像です(残虐。視聴注意)
兩個小偷被居民活捉之後就招到暴打.聽說還被打死了
http://www.youmaker.com/video/sv?id=7f35bab2c4da430a88b7f0757fd4e1b7001
 
中国人とは同じ黄色人種ですが、彼らの文化は、日本文化と大きく異なることがわかると思います。ネットには、中国がらみで正視に耐えない残虐な映像や画像がたくさんあります。それらを見ると、管理人様が正直に述べている「恐怖と混乱の中国」という捕らえ方の方が正しいと、私個人は判断させていただいています。

 

>「中国はやがて共産党独裁を廃止して民主国家になる。
ウイグル人もチベット人も台湾人も、いじめないで彼らに大幅な自冶権を
与えて中国体制を平和的に支える周辺民族として手厚く処遇すると決める
だろう」






なるほど、中国信者も中共は崩壊して分裂すると言っているのですね。
まさか、中国が民主主義になっても今のままだと思ってるほどお花畑ではないと思いますので。
崩壊の煽りを食わないようにと、インドに目を向けていて良かったです。

スレ違いで申し訳ありません。
余りの売国ぶりに腹が立って仕方ありません。
書き込み、お許しください。

『売国・国賊政権、国家百年の悪行
高校解説書で「竹島」明記避ける』
 
呆れてモノも言えないよ、この売国バカ政権がッ!
日本の領土を勝手に跳梁跋扈されて、それに配慮するってか?
嘗糞土人に不当にブン殴られても、「友愛」で笑って握手か?
勝手に土足で自宅(日本)の一角に上がりこんで、
「ここはウリの家ニダ!」なんて言ってる連中だぞ。
それで両国の友好関係が保たれるって?
日本の国益を損ねて、何がアジア重視なんだよ!
もう止めてくれないか、その脳内お花畑希望的発想は!
相手は土人だぞ、尿を飲み糞を喰う土人なんだぞ!
凶悪的犯罪発生率が高く、理性・誠意など露もない国だぞ!
こっちが譲歩すると更なる譲歩を迫られるだけだぞ!
ましてや譲歩する理由なぞ1つもない。
早くこんな売国政権を倒さないと …。

http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20091225/p2

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014662461000.html#
小沢氏事務所に弾入りの封筒

12月25日 17時11分
25日、東京・千代田区の議員会館にある民主党の小沢幹事長の事務所に、ライフル銃の実弾とみられる金属製の弾が入った封筒が送られているのが見つかり、警視庁は弾を鑑定するとともに、脅迫の疑いもあるとして捜査しています。

25日正午前、千代田区永田町の衆議院第一議員会館の6階にある民主党の小沢幹事長の事務所で、秘書が郵送で送られてきた封筒の中に金属製の弾が入っているのを見つけ、警視庁に通報しました。警視庁によりますと、弾は直径およそ1センチ、長さは8センチほどで、ライフル銃の実弾とみられるということです。弾が入っていた封筒には、表に事務所の住所と「小沢一郎殿」というあて名が手書きで書かれ、今月20日付けの東京都内の消印が押されていましたが、差出人の名前や手紙はなく、弾以外には何も入っていないということです。警視庁は、弾を詳しく鑑定するとともに、脅迫の疑いもあるとして捜査しています。(NHK・全文)


自演なんかやってないで!これでもくらえ!!
(・ω・)ノ ⌒

私は、日本にいる支那人しか知りません。
実際に、支那に行ったことはありません。
ただ、歴史から学ぶことは出来ます。

長くなるので、結論しか書き込みませんが、
日本は、支那朝鮮と係らない時代の方が幸せであった
ことは、歴史上の厳然たる事実です。

副島さんはじめ、支那礼賛の方々には、
自分が賢者であると思われるのであれば、
歴史から学んで欲しいと思います。

シナ人考 1

 現在、共産シナが行っている政治モデルを、既成概念で分類すれば、国家資本主義と云うモノに近いとの説が有りました、Wikiで調べた処、簡単に云えば共産主義の変形で、要点は資本集積を国家に集中して経済運営を国家が「=共産党が」一手に握る事に有ります、すると、如何なる外的な変動や不況の影響が及んでも、国民生活は大きな影響を受けても、国家本体には殆どダメージがない、つまり、国家が護るべき国民の生活の困窮が国家財政のバッファーとして働く、と云う事です。

 国利民福こそが国家の基本的な存在意義であることを考えれば、本末転倒と云う他は無いのですが、考えてみると15億人もの人民の生活を護るのは容易な事では無いでしょうが、逆に、其れがバッファーとして働けば、国家は如何なる非常事態でも無傷に等しいのではないかと、まさに逆転の発想(嗤)。

 でもこの場合、本末が転倒して居る事実は変えようがないのですから、何処まで民衆の不満を抑え込めるかがカギになります、ですから、民衆の不満が増大するのは端から計算済みなのでしょう、それより、共産シナが腐心しているのは、抑え込む手段の主力、同時に反乱勢力の主力にもなる武力、軍事力の制御・統御=人民軍、警察の統御・支配である事は容易に想像がつきます。

 共産シナの動きが変化し始めたのは、06年の10月頃からのシナ人民軍に変化の兆しが現れた頃からではないかと、その頃、米国が極東軍事バランスを見直す旨を含んだ、縮小プランを発表したと記憶しています。

 その翌年のメーデーで胡錦濤暗殺未遂事件が起こり、胡はチベットに逃亡しました、その後如何なる水面下工作がおこなわれたのか判りませんが、兎に角、07年10月以降の胡政権は、江派との妥協の産物です、江派の温家宝がNos2の首相になったのを筆頭に、それ以後組まれた体制からは、其れまで主体となって居た共青団派の要人がごっそり抜けて居ます。

 その上で、四川大震災後~オリンピックにかけて、2度目の大幅な昇給、昇格を人民軍に向けて行って居ます、勿論、軍隊を手なずけて措く為である事は論を俟ちません、シナ人を動かすのは金なのです、逆に金が切れたら、この体制自体が終焉を迎えると看て好いでしょう。

 シナに大乱が起こるのは、地方と中央の意思疎通が上手くゆかなくなる事を手始めに、①地方の人民軍と共産党の仲違いが起こり、②暴動や犯罪が野放し状態になる、③民衆が幾つかの地域に分裂し始め、④各地域が銘々に勝手な声明を出したり、中央の指令を無視する事件が起きる、⑤隣り合う地域同士の小競り合いや戦闘が始まる、と云った段階を踏んでの事でしょうが、未だ②でも初期の段階に有る様な気がします、しかし、②の段階を過ぎて③に入ると、共産党中央の支配力が失われたと云う事ですから、後は急速に進展する可能性が高い。

 この状況を、米国以下欧州各国は固唾を呑んで見守っている、と云った処でしょうか、共産党支配が失われてひと悶着が終わった後に、欧米的な民主国家を樹立すれば、15億人の大市場が出現するとでも思っているのでしょう。

 しかし、欧米人は、そんな夢を描く前に、一つの疑問に解答を見いだせなければなりません。

 それは、「何故、シナ人は何処へ移住してもシナ人であり続けるのか?」と云う問いです。

 民族や集団を縛り、纏めるのは一体何でしょう、例えば、「ユダヤ人」と云う括りがあります、この括りの接着剤となって居るのは「ユダヤ教」です、亦、ロシア人と云う括りがあります、是は大きくは「スラブ人」と云う民族、小さくは「ルーシ族」でしょう、つまりは血統が接着剤になって居ます、、亦は、「ロシア正教」と云う宗教が接着剤なのかもしれません、多かれ少なかれ、反モンゴル=反タタール支配で出来上がった反動が、汎スラブ主義を誕生させ、ロシア人を作ったのですが・・、シナ人はこの2つの類型のいずれにも属していません。

  そして、もぅ一つ、アメリカ人と云う類型もあります、かれらシナ人は最もこれに近い様に思います、しかし、アメリカ人はシナ人程の粘着性が無い、アメリカ人の括りなど、シナ人の其れに比べれば、唯の「寄せ集め」です。

  さて、ドゥ答えるのでしょうね。

毛沢東→小沢一郎

「中国は核を打ち込まれて何億人死のうと、人間ならはいくらでもいる」 とアメリカに凄んでみせた毛沢東。
大衆迎合のポピュリズムはやがて大衆を焚きつける本人の神格化、そして恐怖の独裁へと変わって行きます。共産主義とはそういうもの。
日本では民主党が大衆をばら撒きや無料化という甘い言葉で釣って、この路線をひた走っています。小沢一郎は既に天皇陛下のご意思さえも勝手に決める独裁者。

粘着している人の意図は?

なんかずいぶん前からずっと粘着している人がいるよね。

「中韓を知りすぎた」ブログなのに、中国・朝鮮半島方面に不利益をもたらす話を書くのは、個人的な、感情的な嫌中・嫌韓で、よくない。そんなことより、何でアメリカを叩かないのかと。

意図が透けて見えるよね。これを連想してしまう。


527 名無しさん@十周年 2009/12/16(水) 16:01:46 ID:FdjbQmTK0
いや、実際、平成以降のどの内閣より一番努力してるだろ。今の内閣は。
民主党ってだけで脊髄反射してるアホが多すぎじゃねーの?
事業仕分けもダム見直しもよい結果につながりそうだし。

616 名無しさん@十周年 2009/12/16(水) 16:11:16 ID:FdjbQmTK0
いや、むしろ努力だけは云々は、謙遜してるだけだと思うんだが。

んじゃお前ら具体的に鳩山政権の失政言ってみろよ。出てこねーだろーが。
ただ中韓と仲がいいってだけで過剰反応しすぎだわ。いやほんとに。

862 名無しさん@十周年 2009/12/16(水) 16:32:40 ID:FdjbQmTK0
何を書き込みしても流れが変わらないんですがこのスレどうします?>リーダー

913 名無しさん@十周年 2009/12/16(水) 16:37:06 ID:FdjbQmTK0
>>862は間違い。スルーしてください。

通州事件

>この残忍な人間性に対する空前の蹂躙が今日でもまだ続いているのが中国なのです。

日本でも、有名な事件の一つとして通州事件があります。
ちなみに、この虐殺事件は、共産主義者(=アカ=左翼)のシナリオの一つであることがわかっています。

通州事件・・・「友愛精神」が招いた惨劇
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-535.html
>近水楼入口で女将らしき人の死体を見た。
>足を入口に向け、顔だけに新聞紙がかけてあった。
>本人は相当に抵抗したらしく、着物は寝た上で剥(は)がされたらしく、
>上半身も下半身も暴露し、4つ5つ銃剣で突き刺した跡があったと記憶する。
>陰部は刃物でえぐられたらしく、血痕が散乱していた。
>帳場や配膳室は足の踏み場もない程散乱し、略奪の跡をまざまざと示していた。
>女中部屋に女中らしき日本婦人の4つの死体があり、全部もがいて死んだようだった。
>折り重なって死んでいたが、1名だけは局部を露出し上向きになっていた。
>帳場配膳室では男1人、女2人が横倒れ、或(ある)いはうつ伏し或いは上向いて死んでおり、
>闘った跡は明瞭で、男は目玉をくりぬかれ上半身は蜂の巣のようだった。
>女2人はいずれも背部から銃剣を突き刺されていた。階下座敷に女の死体2つ、
>素っ裸で殺され、局部はじめ各部分に刺突の跡を見た。
>1年前に行ったことのあるカフェーでは、縄で絞殺された素っ裸の死体があった。
>その裏の日本人の家では親子2人が惨殺されていた。
>子供は手の指を揃(そろ)えて切断されていた。
>南城門近くの日本人商店では、主人らしき人の死体が路上に放置してあったが、
>胸腹の骨が露出し、内臓が散乱していた。
>--------------------------------
>守備隊の東門を出ると、ほとんど数間間隔に居留民男女の惨殺死体が
>横たわっており、一同悲憤の極みに達した。
>「日本人はいないか?」と連呼しながら各戸毎に調査していくと、
>鼻に牛の如く針金を通された子供や、片腕を切られた老婆、
>腹部を銃剣で刺された妊婦等の死体がそこここのゴミばこの中や壕の中から続々出てきた。
>ある飲食店では一家ことごとく首と両手を切断され惨殺されていた。
>婦人という婦人は14、5歳以上はことごとく強姦されており、全く見るに忍びなかった。
>旭軒では7、8名の女は全部裸体にされ強姦刺殺されており、陰部にほうきを押し込んである者、
>口中に土砂をつめてある者、腹を縦に断ち割ってある者など、見るに耐えなかった。
>東門近くの池には、首を縄で縛り、両手を合わせてそれに8番鉄線を貫き通し、
>一家6人数珠つなぎにして引き回された形跡歴然たる死体があった。
>池の水が血で赤く染まっていたのを目撃した。

念のため言っておきますが、別に日本が悪いことをしたからこうされたのではありません。
これが彼らのやり口なのです。

中国の戦争宣伝の内幕―日中戦争の真実
http://www.amazon.co.jp/dp/4829504676/
>※博愛主義者・陸伯鴻の暗殺
>上海で、我々は彼らをテロリストと呼んでいた。共産主義者としても知られていた。
>しかし総統の宣伝局のレポートには、彼らは「愛国者」と記述されている。
>私は彼らの爆弾を見たことがある。群衆の中に投げ込む手榴弾である。
>彼らは苦力に変装して何百万という人々の中に入り込むのである。群集に紛れ込む。
>マークしていた中国人を群集内に見つけたら、女や子供、外国人がいようが関係ない。
>爆弾を投げつけるのである。それが爆発して失敗したとしても、
>標的の周りの人々が死のうが不具になろうが関係ない。暗殺者は逃亡するだけである。

中国大乱なんて起きませんよ。

普通の国であれば、10万人の騒乱が起これば政府が倒れますが、かの国では10万人の騒乱が起これば、10万人いなくなるだけですから。本来そういう国家は世界中からつまはじきにされますが、そういう国家に対して国家元首を送り出し、暖かく国際社会に迎える努力をした国がありましたね。いつか。

氾濫作戦

他にもこういうことをやっています。

中国の戦争宣伝の内幕―日中戦争の真実
http://www.amazon.co.jp/dp/4829504676/
>これに継ぐのが「氾濫作戦」である。
>蒋介石の配下が黄河の堤防を切って数十万の中国人――男も女も子供も溺れさせたのである。
>逃走する中国兵を追ってくる日本軍をストップさせるためである。彼らは堤防を切った。
>自分の首と財産を守るためである。
>そして結果として死んでいく彼らのかわいそうな同胞のことなどちっとも考えなかった。
>こんなことが起きたらどんな政府でも、普通は世界から忘れるなと非難されるだろう。
>しかし総統の宣伝係は多くの人の自己犠牲と愛国心によるものとみなされると、
>うまいこと取り繕ったのだ。

このような支那の実態を理解するにつれ、なぜ、日本軍による南京攻略後、南京の人口が増えたのか、あるいは、満州国に漢人が尋常でない数流入したのかがわかります。つまり、日本軍の支配化にあった地域は、それ以外と比べて規律正しく安全だったからなのです。

そしてこのようなことを、占領後の国民にわからなくさせたのが、GHQによる検閲と書籍の焚書であり、それを引き継ぎ継続させているのがアカ(=共産主義者=左翼)を始めとする敗戦利得者な訳です。(扶桑社の歴史教科書をつぶした組織を思い出してみてください)

GHQ焚書図書開封
http://www.amazon.co.jp/dp/4198625166

GHQ焚書図書開封(2)
http://www.amazon.co.jp/dp/4198626367

GHQ焚書図書開封3
http://www.amazon.co.jp/dp/4198628319

国家資本主義

ナポレオンソロさんこんにちは。
いつもコメントをなるほどと拝見しております。

現在の中国は共産党の支配下にありますが共産主義に依る国家運営ではなく内情は資本主義そのものです。
ただその主体は国家で有りこれをなんと行ったらよいのかと思っていましたがなるほど国家資本主義ですか、なるほどそうですね。

国家資本主義論から崩壊への手順、人類の類型にまで理論を進めるのはさすがです。

ロシア、中国とも大陸の大国が共産国家となりましたが結局これらの国は元々皇帝が支配すてた訳で結局共産党に依る共産社会主義統治という疑似皇帝による支配システムが取られました。
ソ連は崩壊しましたが結局プーチン皇帝がお出ましになるにいたり安定するというのはこれら2国家はこのような統治がなじみがあり民意を元にした国家運営などあり得ないと思っています。

豊になれば中国もいずれ民主化するというのは空想ででしょう、ソンな物を中国の民衆が抱いているとは思えません。


現在の中国はオリンピックで人民に見せた強大な中国、偉大な祖国を作ると言う夢に向け邁進しているように見えます、またそれを人民も願いそれが求心力になっているように見えます。
ソ連崩壊後共産主義が揺らいだときには反日により国家をまとめましたが現在は反日政策が下火でそれに依らない偉大なる中国という夢に酔いしれ国家の求心力になっている様で些末な多数の暴動はあるにせよ国家としては一層まとめあがっているように端からは見えるのですが、、、。

米国変化の様相か?


米議会上院が国民会保険制度を可決!
(健康保険)

オバマのチェンジも本物か..健康保険 数十年ぶりに復活させるぐらいだから!

民主党本部・汚沢事務所に電話しよう。
民主党に期待して投票した「ふり」をして「丁寧」に~♪
鳩&汚沢に潔く辞任を求めて今後に期待するとか・・・
(脱税、天皇陛下の政治利用)
「反民主」だと想定の範囲内になってしまうが、
投票した人が電話すると「2倍」効く!
とにかく、電話が鳴り止まないようにする!
地道な行動で政権にダメージを!!!

国税庁にメールしますた

国税庁にメール送りますた。以下一部

当人にその自覚がなければ、国税庁が自らの規則に則り、鳩山総理に罰金を課さなければなりません。これは国家公務員として遂行すべき義務であります。もし公務員としての義務を怠るのであれば、公務員の職を辞して下さい。国民の前に行うべき職務を遂行して見せて下さい。もしそれができないのであれば、国民に十分な説明を公文書で示して下さい。そうでなければ一国民、一納税者として納得することはできません。

シナ人考 2

>ゴロリ さん
>>些末な多数の暴動はあるにせよ国家としては一層まとめあがっているように端からは見えるのですが、、、。
  「瑣末な」「多数の暴動」とは、「小規模な暴動が8万件起こっている」と云う事を指して云って居られるのでしょうか。

  シナからの報道には、全て共産党弁公室のフィルターが懸っていると考えるべきでしょう、そして、数字のみで判断してはイケナイ。

  数字に対するシナ人の感性やモラルは、こんな日本のマスコミでも最初は散々其のいい加減さを報道した筈ですが、情報統制が懸っている現在なら、数字には必ず手が加えてあるか、前後の省略や付加の修飾効果に拠って意味が変質して居ると考えるのが常道でしょう。

  例えば、「小規模な暴動」とは具体的に何人が参加し、どの程度の「暴動」だったのを記さないと唯の空想だけで終わってしまう。

  暴動を起こした側と制圧した側と仕分けされていますが、実際、どちらが先に仕掛けたかに拠っては暴動ではなく、最初から弾圧であった可能性が出てきます。

  加えて結局、双方にどれほどの被害者が出たのか、責任者は処罰されたのか否か、制圧したのか和解したのか、それらがすべて明らかになって初めて、共産シナが発表した「暴動」が如何なるものであったかが判り、その背景の不穏さ、危険度も測れるのでしょうが、そんな事は、直接外国人が取材してこっそり、外国に送信できた場合を除いて、全く期待できないと思います。

  しかし我々には、其れを知らねばならない理由が存在します、具体的に云えば、暴動が起こっている地域に自分の会社の社員を長期派遣できるかという判断をしなくてはならない場合を想定したら、当然その部分を確認する必要が生じる筈でしょう。

  そんな面を考えずに「一層まとめ上がっているように見える」のは、むしろ。合点が行かないのですが。 

  もし、15億人も居るシナ大衆がまとめ上がって来たと感じる貴方が正しいなら、表立つ一部の特権階級のシナ人達の社会に緊張感が高まっていると考えたほうが宜しいのではないでしょうか、其の一部の社会でも人口は1億人くらいいるでしょうから、そう云う地域とだけ付き合ってゆくのなら、あながち間違ってはいないと思いますがね。

  最終的に共産シナ幹部とその一族はドゥするのか、と云えば、国外に逃亡するのです、シナ人得意の「儲け逃げ」です。

  彼らに信義は通用しないのです、未来を信じて居ないから約束も責任も重要だとは決して思わない、共産主義者に有りがちな、今だけ、モノだけ、金だけしか信用していない、加えて、氏族社会の伝統で、他者を信じないし、他者を裏切るのをなんとも思わない。

  法理では、悪の度合いは利己主義の強さで測られて居ますが、彼等は氏族の為なら、如何なる利己主義も正当化しますから、法理で云えば、自分の氏族の利益の前には、シナ人は悪の権化と化すと考えて好いでしょう。

 そんな国が一つにまとまる事は、この先1千年位無いと私は思いますがね

今日久々に郵便局へ行って気付いたのですが、大通りに面したショーウインドウに、「21世紀は日ロ交流の時代」と大きく書かれ、その下にマトリョーシカ(人形)がたくさん陳列されていたのに驚きました。皆さんの街の郵便局でもそうですか?

うちの子がもらってきたクリスマス会のプレゼントもマトリョーシカだった・・・

あの人形は郵便局の貰い物だったノカ...

【韓国が日本に「竹島問題」で警告、中国では「日韓開戦を支持」の声も】

韓国政府のスポークスマンは24日、日本が26日午前10日に公表する
「高校の新学習指導要領解説書」で竹島問題を取り上げれば、日韓関
係にマイナス影響を与えるだろうと語った。新華社通信が伝えた。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

鳩山内閣は準備時代

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091225/stt0912252002007-n1.htm

中曽根康弘元首相は、40年余り政治活動の拠点としてきた東京・平河町の砂防会館を28日で去るにあたり、記者団と懇談し、鳩山政権の展望などを語った。中曽根氏は来年1月から自らが会長を務める世界平和研究所(虎ノ門)を拠点に活動を続ける。主な発言は次の通り。
 (砂防会館の個人事務所は)部屋数が多すぎるのである程度整理縮小しようと思った。しかし、政治活動は変わらずにやる。
 鳩山内閣は、まだ成果は挙げていないが、その準備時代だ。ただ、政府と党の緊密な連絡、政策の国民への明示を活発化させる必要がある。国際関係は大きく変動しつつあるし、経済は停滞している。日本の発言をアジアや世界に向かって大きく展開する時期だ。
 政権は、時間的経過とともに批判が称賛よりも多く出る。鳩山内閣の支持率が50%台に落ちるのは当然の成り行きだ。問題は40%台、あるいはそれよりも落ちる時にどうなるかだ。

日本はどうなるのでしょう?

副島氏は、シナに“籠絡”されているのでは?


>副島氏の「あと5年で中国が世界を制覇する」<

シナからお金を貰っているか、弱みを握られたかのどちらかでしょう

シナは“完全なる媚中派”を使う事はないと思います。ある程度、日本人が信頼している人を“籠絡”して、その人物に「シナ礼賛」をさせるのです

この副島という人物は、経済の方面で中々“鋭い指摘”や“分析”をされていて、まんざら阿呆という人でもなさそうですよね?だからこそ、シナに目をつけられて、知ってか知らずか分からないけど、利用されているのではないでしょうか?


日本人の多くがここのブログ主のようになれば

日本はどうなるのでしょう?と不安に思っているようですが、日本人の多くが、ここのブログ主さんと同じような考えになると日本は大丈夫となるでしょう。

今や、世界新秩序をたくらんでいる国際金融資本家たちは、アメリカより中国共産党に重点を置いているという情報がある。つまり、中国共産党の支配が全世界に広がるということである。

まあ、その上は、中国人ではなく、国際金融資本家たちであるが。それにしても、われわれ日本人としては、残虐性に満ちている多くの中国人(誤解を招いてはいけないので書きますが、まともな中国人、平和を望んでいる中国人もいますよ。問題は、中国共産党や中華思想や反日に洗脳されている中国人が危険だという意味です。)に支配されたくはない。

だからこそ、ここのブログ主さんの書いていることを理解できる日本人が増えることが、日本の未来は大丈夫なのです。

反対に、中国共産党の工作にひっかかる日本人が多くなると、日本は、貧乏奴隷になるでしょう。

小沢、鳩山のいうことを信じていると貧乏奴隷になってしまいますから気をつけましょう」。

愛信さま
私はどの保守グループにも属さず、どの政治家にも近くない人で、若すぎない人(的確に判断のできる人)を探しています。もし、愛信さまご自身がそれに該当しないのであればそのようにご連絡下さい。メールはすでにお送りしました。

中国には日本に対して反感を持つ、いわゆる反日派の人々がいる一方、日本の文化等を含め、日本に好意的な感情を持つ人々も存在する。過去の歴史を乗り越え、「仇」であったはずの日本に好意を持ったのはどういった理由からなのであろうか。以下はそのブログより。

  私は日本が好きだ。私を知っている人間は皆、私が日本好きであることを知っているほどである。日本の文化や風習など好きな点はたくさんあるが、どれも日本を好きになった本当の理由ではない。しかし、長いこと考えてみても、なぜ日本を好きになったのか、自分でも良く分からないのである。

  私は一体なぜ日本が好きなのだろうか。日本はかつて南京において30万人の同胞を殺した、中国にとっては決して共存することが出来ない「仇」の国であったはずである。さらに、私の曽祖父の母親までも日本軍に殺されているのだ。

  幼少のころから家や学校など、あらゆる生活の中で「日本は中国を侵略した」、「日本人は大虐殺を行なった」、「日本は歴史の改ざんを行なっている」などといった知識を叩き込まれた。

  日本に対する知識を叩き込まれるのと同時に、我々は「中華民族および中国文化の素晴らしさ」、「中華民族の精神」、「毛沢東の功績」なども叩き込まれたのであるが、今、私は中国および中華民族が嫌いになってしまっている。そして、逆に日本が好きなのだ。

  これは一体なぜなのか、両親や友人はもちろん、私自身ですらその理由は分からない。私が売国奴なのか、それともこれまでの中国の教育に問題があったのか、本当に分からないのである。

(出典:禦姓s幕府BLOG意訳編集)

中国人民の大半は、骨の芯まで染み込んだ中国共産党の催眠から抜け出せないままである。

メリークリスマス!?

東京某所 中国人パブが密集してる 中国人の女の子から昨日今日クリスマスパーティーやるからと呼ばれるが行かず!!

なぜって?シラケるのは分かってるから どーせ中国式のタダのヘボパーティーになるし??

そこは中国の..上海・ハルビン(ロシア国境近く)・福建 などの女ばっかし ちなみに福建の女ほとんど日本語出来ない←おいおい何しに日本に来てるの?


今頃‥小姐達どんちゃん騒ぎかな..
(爆笑)

↑家から数分の所だが!?

一言

ここもそうですがメディアも韓国に甘くなりましたよね。

TVメディアは対中国報道では一応警戒心を併せた報道を心掛けているでしょう?
一方の韓国に対してはもう完全に腫れ物扱い。
釜山火災報道も設備上の不備を少しだけ触れるのが精一杯。
ここ数年、一度たりとも(キャスターやコメンテーターが)批判的なコメントを口にしたことがありましたか?
反日デモ以外に流す映像といえば韓国内の監視カメラが捉えた
びっくり映像(バスジャック、コンビニ強盗、地下鉄で挟まれ引き摺られ)ばかり。
なんでしょうねあれ。
視聴者馬鹿にしているのかと。

日本で働く外国人労働者のトップを占める中国人。ある一定期間を国外で生活した中国人たちは中国には帰国したくないという気持ちがあるという。このブログはなぜ、そのような気持ちが芽生えるのかを考察したものである。以下はそのブログより。

  私は今でも、十数年前の日本で暮らした生活を思い出すことがある。旅行で日本を訪れただけでは何とも思わないかもしれないが、ある一定の期間を日本で暮らしてみれば、恐らくはもう帰国したくないとの気持ちが芽生えていることだろう。

  日本滞在中、地下鉄から地上へ出てみると雨が降っていたときがあった。私は傘を持ち合わせていなかったのだが、それに気付いた日本人のご婦人が自分が持っていた傘に入れてくれたのである。私達はおしゃべりをしながら歩き、とても楽しく、そしてとても感動したのを覚えている。

  中国であれば見知らぬ人が助けてくれるなど思いもつかないことであるうえ、知らない人が近づいてきたら何か企んでいるのではないかと思うことであろう。

  外国での生活は物質面で満ち足りているということもあるが、最も大きいのは人間関係だと思う。煩わしさがなく、静かな生活を送ることが出来るのだ。

  中国人同士の人間関係は全て「利害関係」であり、話をするにも仕事をするにも「利害関係」であることを気に留めていなければならないため、非常に疲れてしまう。これこそが日本で生活したことのある中国人が帰国をためらう最大の原因ではないだろうか。

(出典:芸子的BLOG意訳編)

このような親日中国人を増やすことも日本を亡国にしない為の手段である。

日本人女性と韓国人女性の考察

●日本人女性と
▲韓国人女性のイメージ


● 白い顔。
▲ きつい顔。

● 他人に優しい。
▲ 自分に優しい。

● 割り勘してくれる。
▲ 割り勘の意味すら知らない。

● ハードルが高い。
  でも誰かの紹介になるとすぐ仲良くなれる。
▲ ハードルが低い。
  男がカネがないと判明されたらハードルが急に高くなる。

● 臭いがしない。
▲ 全部ではないけど、ちょっとキムチくさいかな...

● ヴィトンを持っている。
▲ ヴィトンを買ってくれる男を持っている。

● 同居している子が多い。その割に結婚していない。
▲ 結婚してる子が多い。でもみんな別居している。

● 男に頼らない。
▲ 男に頼り過ぎ。ちきしょー、俺も頼りてー。

● 男の言うことをきく。
▲ 言わないほうがいい、怒られる。

● 痴漢対策が甘い。
▲ 無理無理。捕まったら人生破綻される。

● 車に興味がない。
▲ 安い車に興味がない。

● 女優やモデルの中で可愛いと思った子はまだいない。
▲ 可愛い。全部整形だけど...

● 整形を恥と思う。
▲ 整形を自慢する。

● 優しい子が急に意地悪になったりする。
▲ いつも意地悪の子がたまたま優しくなる。

● 男と酒をよく飲む。
▲ 確実にやばい目にあうので滅多に飲まない。本当本当。

● 化粧が薄い。
▲ 約1cmから2cmぐらいする。

● 我慢強い。
▲ 我慢しない。

● 高校を卒業すると急に静かになる。
  日本の女子高生はなんであんなにうるさいんだろう。
▲ 高校を卒業すると、いきなり暴れる。
  女だけじゃない。俺もかなり暴れたな...
  
● 「すみません」が挨拶になったおばさんが多い。
▲ 「これいくらだったの?」が挨拶になったおばさんが多い。

● 占いが好き。
▲ 占いが好き。でも信じない。

● 男のプロポーズの言葉を大事にする。
▲ 男がいくら使ったかをを大事にする。

● 旅行とショッピングが大好き。
▲ 男を旅行に連れてショッピングさせるのが大好き。

● 美味しい料理を食べたがる。
▲ キムチ一筋。たまにカクテギ。

● 男がカネを払ってくれると感謝する。
▲ 男がカネ払う時いつもトイレに行く。

● いろんなこだわりがあって口説き難い。
▲ カネ。

● あいまいな言葉で本音が見えない。
▲ これだけは僕も知らない。女ってやっぱ難しい。

● 約束時間を守る。
▲ 30分遅れるのは基本の中で基本。
  俺は合コンで3時間待ったこともある。
  でも、凄く盛り上がったな...何故だろう...

● Sからはじまる恋もある。
▲ S出来ず終わる恋が普通。

● 旦那の浮気を知ったら、まず探る。
▲ 旦那の浮気を知ったら、まず刺す。

● 旦那に保険をかけて死ぬまで待つ。
▲ 旦那に保険をかけて死ぬまでやる。

● 日本には韓国人ママが多い。
▲ 韓国には日本人パパが多い。
  俺の友達の中で一人なりかけた奴がいる。
  うらやましい、俺もなりてー!

● 日本のモデルは男にもてる。
▲ 韓国のモデルは男とホテル。


続く...

これって考えるよな!


最近

中国人の女に(上海)告白された←しかも結婚を大前提に、でも一瞬考えた..結婚してもし子供でも出来たら→その子供は、うぅ勿論中国人の血が入るよな←これはチョットやばい、あの支那人のDNAが入るのはと?

自分がフッタあと数ヶ月後に彼女は中国に帰ってしまったが、日本大好きで まあまあ可愛い(しかも凄い日本語ペラペラ)の在日3年の上海小姐だったが!


来年、上海万博が有るから帰ったのだろう..頭の非常にキレる彼女の事だから‥又、万博でひと儲けか(金)?なんかだろう~


‥中国人の女は頭が切れる奴はホント凄い 日本や韓国の女など逆立ちしても、到底かなわない。

利害関係が国体の国で生きてるんだから、情よりも得を優先に考えてるだろ。たぶん。

知り合いにも、中国人妻いるけど、何もしないよ?飯も作らないし。

そう考えると、日本女性はかわいいな。

中国に期待してるのってたいてい「株のヒト」だよね。
安定した先進国の市場より
超巨大なジェットコースターみたいに
ハデに乱高下する市場のほうがうま味があるんだろね。

中国人女性の狡賢いとか打算的という種類の頭の良さは
知能の高さというよりは性格的なものからきている。

賢さという点では日本女性は中国女性に遥かに勝るだろうね。
なにせこの日本人を生み、育てたのだから。

★インド元高官「中国は信用できない」、「数年後には攻めてくる」

・25日付環球時報によると、インド政府・国家安全保障元顧問のミシェラ氏はこのほど、 「中国は信用できない」、「脅威は、中国とパキスタンの両国と対峙していた1962年以上に 高まっている」などの考えを示した。ミシェラ氏はこれまでも、中国脅威論を繰り返して きたことで知られる。 中国とインドはカシミールとアルナチャール・プラデーシュ州(中国側呼称は藏南)の 領有問題で対立している。シェラ氏は「4、5年後には、2カ所の戦線で防衛せねば ならなくなる」と述べ、戦争発生の可能性を主張した。

 ミシェラ氏はこれまで「中国は覇権獲得への道を歩んでいる」、「韓国、日本、東南アジア諸国と、 海洋での戦いが勃発する可能性がある」、「中国は現在、チャンスを待っているだけ」など、 中国批判・警戒の発言を繰り返してきた。核兵器を大量に保有する中国に対抗するために、 インドは核武装を強化せねばならないとも主張した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1225&f=politics_1225_008.shtml

子供銀行券も独り占めすれば価値がでる

おはようございます。

価値の無いUSドル、中国元も
ゴールドマン・サックス、中国共産党が独り占めして
小出しにするので価値が保たれています。
富の独占は、良く出来たインチキ・マネーフローです。

 ブログロストワールド 『 心のサプリ 』
 http://higasinoko-tan.seesaa.net/

 ☆欲望に支配されない自分を磨きましょう。

来年は、
 ①日本古来の伝統を1つ勉強する。 
  習字・そろばん・楽器・地域活動 など
 ②社会人の嗜みを1つ勉強する。
  財務スキル・料理・楽器 など
 ③世界の共通スキルを1つ勉強する。
  語学・社会学・地政学 など

お金にとらわれない、古来の良き日本人を目指しましょう。
もちろん、その為には
戦わねばならないハードルがいくつか存在しますが。

週刊ポスト 酒井法子 衝撃19秒 性愛口唇動画

週刊ポスト 酒井法子 衝撃19秒 性愛口唇動画

週刊ポストが「問題映像を独占入手!のりピー?カメラ目線で…性愛口唇動画の衝撃19秒」という衝撃的な記事を報じている。

介護の道へと進もうとするのりピー。彼女の更正の道に水を差すような衝撃の「オーラル ○ックス動画」が発見された。

http://norikoosin.blogspot.com/

L 様へ

>愛信さま
2009/12/26(土) 01:14:17| URL| L #- [編集]

L 様はipアドレス記録によると新潟大学や静岡からアタックしていますが
組織活動をしている方ですか。
意見等があれば私の掲示板(愛信関連多数あります)又はこの掲示板へ書き
込みください。
個人メールでの意見交換を希望される理由は何ですか。
私(愛信)は個人メールでの意見交換は希望しません。

南京祭り

http://mizumajyoukou.jp/?Word%2F2009-12-27
↑南京祭りが行なわれている模様です。南京大虐殺検証の本など三冊を購入する祭りです。
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/013f65593a6f377ca2bf963be02195f2
↑こちらは 丸坊主日記からのコピペです。
《グーグルで「南京祭り」と検索してみると驚いた事に163万件ヒットしました。「南京祭り」の成果なのか、はたまた歴史共同研究のためか関心は広がっているようです。しかし、昔と違って「南京問題の総括」や「南京の実相」を目にしておられるネット族はもう騙される事はないでしょう。「丸坊主日記」に訪問される皆さんは、若い人たちだけでなく一般家庭の歴史問題に覚醒した主婦が思いのほか多いのです。》
 今日の丸坊主日記はコメント欄も充実しています。

地政学的にシナには専制体制が必要

>副島氏の著書の中に「中国はやがて共産党独裁を廃止して民主国家になる。
>ウイグル人もチベット人も台湾人も、いじめないで彼らに大幅な自冶権を与えて中国体制を平和的に支える周辺民族として手厚く処遇すると決めるだろう」

アジア主義者の妄想です。(まともに論ずる価値無し)

長い歴史を持つ地域は、固有の政治風土を持つようになります。そして、その政治風土は容易に変わりません。
(その地域の地形や気候が変わらない限り、地政学的な条件が変わらない為)

シナの歴史は、分裂と統合の繰り返しです。

地域文化を統合し、夏王朝が成立。
春秋戦国時代に分裂するも、秦・漢王朝で再(拡大)統合。
三国時代、五胡十六国時代、南北時代と再び分裂するも、隋・唐王朝によって再(拡大)統合。
五代十国時代で分裂するも、宋王朝で再統合・・・・

シナ人には、“天下泰平を実現する為には政治的な統一が絶対に必要”との観念が、深層意識に深く刻まれていると思われます。
(政治的分裂恐怖症)
(実際、王朝の崩壊期は、戦乱等による社会インフラ破壊や天候不良に起因する大飢饉が起こり、人口が壊滅的に減少)

よって、シナ人は、政治的分裂に繋がる動き(チベット独立、ウイグル独立など)は許さないでしょう。

そして、秦・漢王朝以後、統一王朝の形態は、専制支配体制です。
(広大なシナ大陸を統治するには、適した統治形態なのでしょう)
シナの歴史を学べば、
シナ共産党政権を民主化したら、地域エゴのぶつかり合いが発生し、無政府化の挙句、分裂するでしょう。
(広東省独立など)

故に、シナ大陸での政治的統一を諦めない限り、シナに民主国家が成立する事も無いでしょう。

政治的統一を諦め、各地域が民主国家として独立したとしても、
各々国が、自国の安全を確保する為、シナ大陸での覇権国家たらんと競い合う、現在の春秋・戦国時代(第一次世界大戦前のヨーロッパ)が出現し、挙句、卓越した軍事強国(春秋戦国の秦に相当)により再統一されるでしょう。

民主化して、春秋戦国時代が再現されるなら、専制支配体制における天下泰平の方が望ましい。

がシナ人庶民の思うところではないでしょうか?
シナ人の知識人(日本の自称知識人と違い本物)の思いは別でしょうが・・・

愛信さま
少しでも皆さんの活動に貢献したいと思い、案をお知らせしたかったのですが、誠に残念です。何故公にお話できないのか、それは今考えられる最善の方法であって、失敗すれば他に有効な手立てはないと考えているからです。そして、保守活動をされるどのグループにも恩恵があり、どのブログ主様にも公平でありたいと思っていますから、無闇に話はしたくないのです。それにはどうしたらよいか、全体を見回せる人とまずご相談をしたかったのです。失敗するくらいなら、最初から何もなかったほうがむしろ良いのです。どうかご理解下さい。

日本を侵略しようとする人達は、もしそれが達成されたらこんなはずではなかったと思うでしょう。なぜなら、その国は今の日本ではないから。住みやすい、帰りたくないと思ったら、帰化するか自国を変える努力をされたほうがいいと思います。生まれた国なのだから。

     ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   暫定税率廃止を廃止
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    関空に普天間基地を移し、経済対策
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))



正装した鳩ポッポ
          ______       
          r〃〃〃 f7⌒ろ)
           l∥∥∥ ||   f灯     
            |∥∥∥ ||   | |
            |儿儿儿._」∟⊥厶     
           〔__o____o_≦ト、
.          i / ⌒  ⌒  ヽ )    
          !゙ (・ )` ´( ・)   i/
          |  (_人__) ∪ | \       
          \  `ー'    /  / ー- 、
.          ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\
.       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ
      〃 l   |  l| | l| 〃    /     /    └ヽ
     /   l  |l | |l/″   /      !  厂    \
    く,  Y   ! l」fレト!    /       | /        1
    丿  |   | 丿} じ’  /      | /         |
   /     l   | `¨      /      レ′        |


2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項 )

在日、よかったなあ、よかったなあ、在日w

誇らしい祖国のためにつくせるじゃないか

韓国籍なのに今まで徴兵逃れしてたのが変だったんだよな?

同胞兵士が優しく歓迎してくれるよ

日本に寄生生活してたお前たちの乞食根性を叩き直してもらえ

韓国では韓国語を使え
日本語は早く忘れろ

で二度と日本に戻ってくるなよ
祖国に骨を埋めるんだぞ
在日よ、アフガニスタンに行って死んで来い。
頑張って、北朝鮮と戦って、金正日の魂を取って来い。
 Ω\ζ°)チーン ×100

\ウケケケケW/

     ∧,,,_∧
/|\<ヽ`∀´>
⌒ ⌒ノ つ─○─→
 ~し-,_ノ


馬鹿な東北人の選んだこいつのお陰で、日本は終わったな
小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

 日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が韓国を訪問して、韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。

 小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で、韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても最も近い関係だとしながら、過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

 小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

 小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと韓日間の親密度を強調し、両国の若者たちは過去の問題を越えて、友好関係を結んでいかなければならないと語った。

 小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし、キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。



        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / ‘∀‘> ∧∧
        ◇(   イ◇  (   ,つ `∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
          //        ヽ::::::::::|  
        . // ...     ........ /::::::::::::|  
         ||   .)  (     \::::::::|  
         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i    
         .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   
         |  ノ(、_,、_)\      ノ      
         |.   ___  \    |_   .
         .|  くェェュュゝ     /|:\_
          ヽ  ー--‐     //:::::::::::::      
          /\___  / /:::::::::::::::      
        ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 

補足:民主化してもシナは反日であり続ける

>副島氏の「あと5年で中国が世界を制覇する」の著書のあとがきに、「中国は、いよいよ平和な帝国になりつつある」とのべています。
>いったいどういう根拠をもって中国は平和な帝国になりつつあると言えるのか、あまりの能天気に唖然としています。

日本人で、シナを持ち上げる人物は、大抵、反欧米です。
要するに、欧米コンプレックスの裏返しのアジア主義者であり、上記の主張も“そうなって欲しい”という願望です。

そして、願望に都合の良い情報だけを集め、歴史や地政学を一切無視します。正に、以下の指摘通りです。

>彼のような評論家の常として、まず結論を日本で構築してから現場に調査に行きます。
>本を年間に何冊もだす人が一箇所に長くとどまって体験できるわけも無く通り一遍の観光旅行でいったい何がわかりますか?

シナ人には、日本のアジア主義者の欧米コンプレック解消に付き合う義理は有りません。

シナの発展に民主化が障害になるようなら、民主化などしないでしょうし、国益の為なら、軍事力の行使も躊躇しないでしょう。反日が国民統合に役に立つのであれば、反日教育・運動を継続して行うでしょう。


-中国は民主化しても反日であり続ける-
http://www.policyspace.com/2005/05/post_412.php
(引用開始)
はじめに
 今回の中国の反日デモをめぐる一連の事態で新たに表出した問題として、かりに中国が民主化したとしても、中国人の反日ナショナリズムは消えないのではないか、ということが挙げられる。この問題は、中東が民主化しても、同地域の反米ナショナリズムはなくならないのではないか、という問題に似ている。しかし後者の場合、パレスチナ問題が改善に向かうに従い、中東の反米主義は希薄化するであろうという明るい見通しがある。それとは対照的に、中国の反日ナショナリズムの場合、中国の民主化、あるいは共産党一党独裁の崩壊によって、それが簡単に消えるかどうかは疑問である。これが本小論の問題提起である。
(中略)
平和的であることと反日的であることは別
 しかし、民主主義国家がユートピアン平和主義者の考えるような完全な平和的国家になるとは考えにくい。なぜなら、いかなる民主主義国家においても、他国に対する戦略的思考、諜報や軍事における警戒心、あるいは少なくとも経済的・文化的競争心が存在するからである。このことは、「平和ボケ」としばしば揶揄されてきた日本自身の例を見ても明らかであろう。
 さらに重要なことは、そもそも民主化は、必ずしも対外ナショナリズムの消失を意味するものではないということである。場合によっては、民主化は対外ナショナリズムを強化することも考えられる。特に、民主化の初期段階では、近代化の初期段階と同様に、対外ナショナリズムがその原動力の一部を成すこともある。
 また、民主主義国家では平和的デモは許容されているのだから、民主化した中国でも、反日の平和的デモが行なわれるであろう。現在では共産党によるネット規制によってこうしたデモのネット上での相互の呼びかけにはある程度の規制が効くが、民主化した中国でこうした規制が緩和されれば、反日デモの規模は今回のものよりも膨大なものに発展する可能性も排除できない。そうであれば、中国が民主化したからといって日中関係がすぐに完全な友好関係に入ると考えることは、極めて甘いと言わざるを得ない。

韓国の例を見よ
 さらに、中国が民主化したとしても、反日ナショナリズムを国内の政争の具にしようとういう考えも払拭されるとは考えにくい。韓国がよい例である。韓国は今では中進国群に位置する民主主義国家であるが、反日感情は常に存在し、それが国内の政治勢力の間で頻繁に利用されてきたという長年の歴史がある。民主化した中国においても、各政治勢力が支持者獲得のために、反日ナショナリズムを高揚させるということが起きる可能性は十分あると見ておくべきであろう。
(引用終了)

シナ人考 3

>平凡太郎さん
>>民主化してもシナは反日であり続ける
 民主化とは云いますが、シナ大衆と為政者の間で結びうる信頼関係レベルなら、嘗ての台湾の国民政府の様なモノを指す事になるのではないでしょうか。

 すると、戦前のシナに戻るだけの様な気がします、色々な背景を持つ勢力が乱立して銘々が相争う形を採るから産業は形を成さず、国情も安定しない状況がしばらく続くでしょう、唯、地域的には、外国勢力が乗り込んで貿易を盛んにし、栄える都市も幾つかできるのではないか、所謂、戦前の上海、マカオ、香港の様に。

 唯、昔からシナ人が催す社会に通底するのは、徹底した物質主義、拝金ですが、それ以前に、良心を及ぼす範囲が氏族と云う単位に限定されている、と云う点があります。

 是は徹底して居て、地域も、社会も、当然、国など信用しないのが常識でしょうし、ルールを守るのは罰を怖れるが由なのは、当然ですが、日本以外の国に存するシナ社会に公の擁護の重要さの認識など育たないでしょう。

その限定範囲は死生観に迄及んで居て、氏族を一歩外へ出れば、犬猫並みの扱いしか受けられなくても仕方がない、という覚悟さえある、こう云う常識の社会ですから、死後の魂を護るのは子孫の役目である事から、究極の刑罰とは子孫を根絶やしにする事です。

歴史上で重大な謀反を起こした人は、九族の系累に迄、処罰=斬首や断種(男系後継ぎの廃嫡)が及んだと云います。

 反日は、現在の共産シナが国を纏めるのに都合がよいから用いてきた内国政治の一手法に過ぎない面があります、嘗て、蒋介石もこの手を遣っていました、日本は近親憎悪の対象にし易いのでしょう、そのくせ、蒋介石自身は、義兄の孫文がそうだったように、元々大の親日だったりします、極東軍事裁判で「行われた」と決め付けられた南京大虐殺当時の現地の司令官で、A級戦犯として絞首刑にされた松井石根大将は、日本の陸軍士官学校出身の蒋介石が日本の父と慕った位の人だそうです、同じく、A級戦犯で死刑の広田弘毅は、無二の親友だったと云います。

 つまり幾ら恩人や友人であっても、氏族でないモノにはこの始末です、「他者に示す義は存在しない」「先祖第一にして、他者は付加に過ぎない」と云う徹底した考えが看て取れます。

 是が、シナ族の括りなのです。

 基本的にはシナ人にとって、日本ダケが問題なのではなく、身内以外はすべて敵であり、自分たちの氏族の生存を脅かす存在でしかない、拠って、反日も、反米も、反ロも有りうる、但し、韓国の様に「反」さえも着かない敵も有りうるワケです(嗤)、簡単に云えば、敵か味方かと云えば敵だろうが、歯牙にもかけて居ないのでしょう。

 反がつくのは、そのあとに続くモノが脅威であるからこそです。

アジア都市の家賃ランキング東京1位、香港2位


米フォーブス誌が、アジアで家賃が高い都市のランキングを発表した 1位東京、2位香港、3位北京だった。

ランキングによると高級マンションの2ベットルームの部屋の平均家賃は東京が4,737ドル(約43万円)、香港3,871ドル( 35万5000円)、北京が3,653ドル(33万5000円)だった 同誌はアジアの多くの都市で不動産の賃料が上昇しており、世界不況になる前よりもマンションを借りることは困難になってるとしている。
【アジアの都市の家賃ランキング】
1位 :東京(日本)
2位 :香港(中国)
3位 :北京(中国)
4位 :ムンバイ(インド)

5位上海 :(中国)
6位ソウル :(韓国)

7位シンガポール:(シンガポール)

8位 :シドニー(オーストリア)

9位 :ジャカルタ(インドネシア)

10位 :ホーチミン(ベトナム)

11位 :マニラ(フィリピン)

12位 :メルボルン(オーストリア)

13位 :バンコク(タイ)

14位 :クアランプール(マレーシア)

15位:オークランド(ニュージーランド)
16位 :台北(台湾)

(情報提供)
YUCASEE MEDIA
(ゆかしメディア)

中国が席巻するのは混乱のみ

中国が世界を席巻するのは、世界を混乱に陥れることのみ。

中国が世界制覇等出来ないだろうとする理由は、中国人の嘘をつく体質。日本がアメリカ鉄鋼や半導体、自動車でアメリカを追い落としたのは高品質だったから。半導体で言えばアメリカ製と故障率が一桁違っていた。低価格が武器では無かった。

一方中国の武器は、低賃金による低価格のみ。低賃金の武器は何れ貧しい国に奪われる。品物が世に一巡すれば人々高品質の商品を求める。中国が高品質に移行しようとしても、如何なる製造工程であろうと嘘を許して高品質の製品を作れる筈がない。絶対に無い。

チャイニーズ・フリーは昔物語では無い。正にこれから世界で起きる事である。

自動販売機荒らし。ピッキング。粘着テープ強盗。毒餃子事件。天安門事件。チベットの虐殺。ウィグルの虐殺。そして、ラルフ・タウンゼントの証言、フレデリック・ブィンセント・ウィリアムズの証言、石平氏の証言、辻本貴一氏の証言。

情報音痴の人間でも、これだけ思い浮かぶ。しかも我が家にも中国窃盗団が押し入った。中国憎しの嘘情報である訳が無い。此れ等は中国人の嘘を付く体質と考えれば全て符号が一致する。

中国が低賃金を武器に世界に商品を供給するのは良いだろう。彼等も学んで品質を上げるだろう。しかし、国家指導者も民衆も未だ戦前と変わらない同じ体質を持ち続けているのに、中国が世界を制覇すると見えるのはどうかしている。そのうち止まる。

それにしても問題は日本である。日本も大陸半島の嘘文化の国になりつつある。総理大臣が大嘘つき。マスコミも大嘘つき。それに慢性化したのか、国民も嘘に寛容になってしまっている。

これを正さなければ明日の日本は無い。まず幹事長始めとする嘘付きのDNAを持つ半島出身者を半島に叩き出し。嘘つき総理大臣の地位を剥奪して間違った教育したママに送り返し、嘘つきのマスコミを叩き潰す。全てやらねば日本は大陸半島と同じになる。そして日本は無くなる。

今日の内閣支持率12月26日の内閣総理大臣支持率 支持 2.1% 不支持 97.9%

今日の内閣支持率12月26日の内閣総理大臣支持率 支持 2.1% 不支持 97.9%
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php


鳩山由紀夫首相は元公設秘書が偽装献金事件に絡み政治資金規正法違反
の罪で在宅起訴されたことで釈明会見をしたが、説明に「納得できない」とした
回答は76・1%で、「納得できる」の17・8%を大きく上回った。
首相が説明責任を果たしていないとの判断が内閣支持率低下に拍車を掛け
たとみられる

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

崗上虜囚 様

>それにしても問題は日本である。日本も大陸半島の嘘文化の国になりつつある。総理大臣が大嘘つき。マスコミも大嘘つき。それに慢性化したのか、国民も嘘に寛容になってしまっている

まったくです。嘘つき政治家、企業人、公務員、教師・・・・・・だらけです。

それは、戦後の教育の荒廃がおおいのがありますが、元々日本人ではない、帰化人が簡単に公権力に入り込むようになって以後、悪化した印象が強くあります。 むかし、聞いた事もないような名前の政治家なんかが増えました。米国でも、米国市民になっていたとしても、米国生まれでないと、大統領には、なる権利がありません。

まして、外国籍のままでの地方参政権など論外です。また、帰化も余りにも安易な状態で認めるべきではないと思います。米国の永住権でも、結構厳しく、米国を3年離れていると失効します。

嘘9000とアンドン

アンドンとはトヨタが生んだ生産方式である。アンドンは工場のラインの作業者のそばにぶら下がっている紐つきランプのことである。この状態が行燈に似ているからアンドンと名付けられた。従って日本語である。

作業者は、異常があったりすると紐を引く。紐を引くとランプが点灯し、そこの責任者達が駆けつける。そして関係者は何故異常が起きたかその場で調べる。ラインを止めることは大きな損失であるが、異常の原因を速やかに調べ対応することで、同じ異常を起こさせないことから、結果的にはコストの削減となる。

このアンドンを外国の工場で導入しようとした時、すんなりと導入出来なかった。アンドンの紐は自分のミスでも引かなければならない。自分のミスで工場のラインを止めるのである。ラインを止めるのはもっと上の人間なのでは?。自分のミスでライン止めて良いものか?。と作業者が躊躇したのが原因である。

日本人は始めからこのような躊躇はしない。アンドン生産方式は正直を前提にした方式であり、日本で当たり前とされたのは、日本の社会全体が正直を前提にして動いているからである。欧米ではこのアンドンは革命的思想として受け入れられた。

それはイギリス生まれのISO9000と比較して見れば分かる。幾ら書類の山を提出させても品質は改善されない。嘘が紛れ込まないようにするには、益々書類の山となる。

以前、このブログで日本人は奴隷向きだとコメントする人間がいた。おちゃめなのか、馬鹿なのか。多分その両方であろう。そして半島か大陸の考えの持ち主であろう。奴隷を監視して働かせる。奴隷にされた方も手を抜くことと騙すことしか考えない。奴隷方式は労多くして、結局はISO9000と同じように品質は良くならないだろう。

この時のコメンテータと同じ考えの中国人がトヨタの生産方式をまねしても、果たして中国人だけで、このアンドンが運用出来るであろうか。アンドンは正直を前提にしたシステムである。高品質な製品を作るには、その工場だけで無く、社会全体が正直なシステムで動いていなければならない。

中国人も中華人民共和国も、人を騙すことで旨味を覚えた。社会全体が正直なシステムを手に入れるには、国もチベットやウィグルのレアメタルも手放さなければならない。30万人南京虐殺の嘘も捨てなければならない。

無理!。中国製品の品質は上がらない。

欧州、だぶつく新型ワクチン 副作用恐れ、低い接種率

欧州、だぶつく新型ワクチン 副作用恐れ、低い接種率

他の主要国でも状況は同じだ。イタリアでは各自治体に計743万回分が配布
されたが、15日現在で接種したのは約69万人だけだ。ドイツでも接種済みは
約670万人と、人口の8%にすぎない。

自国民へ有害ワクチン、断種(子供を出来なくする)ワクチンを注射する国の
狂った政策を直ちに停止しさせよう。

【新型ウイルスの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt2.cgi
【新型ウイルスタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>崗上虜囚様

〝嘘9000とアンドン″の題字も面白いですが。内容もとても納得がいきました。
そうですね、、自分の失敗を自己申告する、中国人はちょっと想像できません。

「21世紀は日ロ交流の時代」なんですか?(どちらのエリアでしょうか?)
因みに、東京地区では、韓流です!
なんで、郵便局の窓口に韓流スター(?)のポスターが貼ってあるの?
なんで、郵便局の窓口に韓国の化粧品の瓶が並んでいるの?
と、違和感をおぼえました。
http://www.hanbang.co.jp/campaign/postcatalog.html
販売の経緯が書かれています。
http://www.hanbang.co.jp/pdf/090701.pdf
「韓国の化粧品を売ることが、これからの新しい郵便局のあり方を示す一例」だそうですよ。

他のエリアでは、どうなのでしょう?(郵便局のHPには、情報が載っていないようです)
それにしても、日本は、どこに行くのでしょう?

将来の日本全体か?

鳩山の地元、北海道の惨状!ひどいようだ↓(怖)

http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/c?id=2083756

副島隆彦か・・・・

学生のときコヤツの英語文法がおかしいとか何とか書いてある本を数冊読んだ記憶があるのだが、一言でいって「白人コンプレックスが異常に強い」
おまけに日本は今はアメリカの属国で、明治時代はイギリスの属国で、その前は長年中国の属国だった、というのがヤツの基本認識らしい。

頭おかしい野郎だと当時からウスウス気づいていた気がする。

中国は堂々と自国の軍事力を使って日本を含む周辺国へ脅しをかけ、自国の利を得ているのに対し、この国の軍艦がこの国の商船を守ろうとすると、内部から批判が出るのは何故しょう。

先日も豊後水道で漁船が転覆した旨報道されておりましたが、船らしきものに当て逃げされたようで、これも恐らくは中国の潜水艦が諜報活動を行っていたものでしょう。決め付けることは出来ませんが・・・。

教科書の竹島のことにしても何にしても全くアホらしい報道だけ耳と目に届く始末。

いったい何なんだこの国は。

副島隆彦
ミラーマンとのお付き合いあるようです。
本を買った人は、占いの本を買ったとあきらめる
ことですね。
http://soejima.to/

アンドンアンドン♪(´ε` )
トヨタのピッキング作業をする派遣が大事な部品を間違えたり、数が少なかったりすると正社員の組立ラインが停まる。
極些細な傷でも新しい部品に取り替えだから中国で導入となると色々ごたごたにありそうですね。何処の会社でも派閥があるから、中国となるとスムーズに行くのかな?

≫日本人は奴隷向きだとコメントする人間がいた。おちゃめなのか、馬鹿なのか。多分その両方であろう。

当たってるw工場内、暗いから刑務所って云われてる。真新しい工場は綺麗だからそうないと思うけど、さて、話は飛んだけど、向こうのアンドンは誠実に働くかなぁ~。

従業員より上司の方が向こうもきっと強いんで飴と鞭でよっこらせ。何れ、何も考えないで働き蟻に徹すれば、衝突しないと思うよ( *`ω´) ププッ…
嫌になって貧乏に帰るか、生活の為に従事するか。二者択一。

改善の余地は長年の学習でしょう。トヨタのネームで意外と頑張るかもね。周りに自慢するのが目に浮かぶ。目的は名誉。

     ,,.:::::::::::___,,,,,...myヽ
    r:::::;;-'''     ヾ:::ヽ
    |:::|      ____ <::|
    ト::| ,..-= v,,r=ニ;ヽ_'ih
    {.1'{ -''" ノ ヽ___,j Y
     'i|  '--イ,,__,入 . . : :}
     ヽ : :',,..-── :  !_    売国政党に投票した諸君、
      >、  ' ' ' '  .,/. " -  子ども手当をバラまいて、
  _,,..-.''"  i\,, ; ; =;- イ|     増税するけど、よろしくね。
        | >-< /         来年には君たちはシナ人の奴隷だ。がはは



         ,,-―--、
        |:::::::::::;;;;;;ノ
        |::::::::::( 」   
        ノノノ ヽ_l        いいかい、俺はどこにでもいる
       ,,-┴―┴- 、    ∩_  生粋の日本人だが、ミンス党を応援
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ  するのは当然じゃないか!
      / ヽ| |  朝  | '、/\ / /  シナ人様、朝鮮人様と共存しようよ!
     / `./| |  鮮  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ 人  |  |  \__/  いっそう日本人の財産をみんな彼らにあげちゃおうよ。
     \ |  ̄ ̄ ̄   |        そして、俺たちは彼らに謝罪をこめて増税に
      ⊂|______|        応えようぜ!!
       |l_l i l_l |


正直さが及ぼす効用

>崗上虜囚様
 アンドンシステムのお話、非常に興味深く読ませていただきました、成程正直な申告がベースですから、仰る通り、欧米では画期的でしょう、日本でなければ生まれないシステムなのかもしれません、正に卓見かと。

 是をシナで遣った場合、先ずは大混乱が予想されると思います、責任の押し付け合いでラインが全く動かなくなる、何とか解決すると今度は、以前にはなかった不良品の山が増産される、陰で、不良品の故買システムがあっという間に出来上がり、まともな製品の売り上げが数割落ち込み始める、そして、隣に、同じ生産ラインを持つ工場が共産党の肝いりで建設される。


 隣の工場では、こちらの「ハネ」の基準で合格にしているし、故買も陰で働くから、品質を上げるつもりが、品質を下げなくては太刀打ちできなくなる可能性が出てくる。

是は仮想の展開ではありますが、シナ人の器用さで何故マトモなモノが恒常的に作れないのかと云う疑問に対する最も明快な回答でしょう、曰く、「正直さがベースにない」。

 翻って考えるに、シナ人や韓国人がやって居る事は、幾ら巧妙にやっても、所詮寄生虫の論理に過ぎない、寄生虫は規制主が弱れば、仲間内の競争が激化して、ドンドン淘汰される、げ生き延びるつもりなら逃げ出して新たな宿り主を探すか、御帰っ理をつけて、「儲け逃げ」を打つ。

 一番多いのが、最後の「逃げ」で、その所為で、倒産して従業員が塗炭の苦しみに喘いでいても素知らぬ顔をしている、合理的か何か、知りませんが、日本にもときどきそういう事業主って居ますよね(苦笑)。

遡れば、四半世紀前に新卒でお世話になった会社では、
『正直さ』がベースにあり、会社を語るとき、仕事を語るとき、
常に人を恒常的に動かす原動力は
『誠実さと実直さ』でした・・・考えてみると・・・・・。
まぁ、与太話で合理的という名の笑い話の手抜きもありましたが(笑)

ですから、それまでパッとしなかった同僚や諸先輩方は勇気付けられた
と言います。
誠実さも実直さも誰しも持っているものだからと。
(突き詰めればそんな浅い精神ではないんですが・・・・。)

とっておきのスペシャリストを育てる環境っていうのは無かったとしても、
落伍者を出さないという点で、ある意味厳しかったようですが、
それらを凌駕する『善意を前提にした厳格さ』が、又、人を育てていった
いい時代だったのかも知れません。
私は当時から、事務系なモノでしたので、あくまで同期から伝え聞いた
話です。

ビジネスでもそうですが、虚偽は著しく信用を失墜しますね、結果的に。
取引先でも、小さなところではその担当者から、大きなところでは
生産者・メーカーから・・・・・・10年スパンで彼らを見た場合、
長く息をして生き残っているのは、嘘のつかない誠実な会社ばかりです。
大小問わずに・・・・・。

しかし、過渡期と信じたいですが、
その小さな所が特に今苦しんでいます。
誠実さという長い目で将来を見つめられない中小零細の事業主の
苦悩がここにあります。
誠実ゆえの苦悩と言うのは、傍で見てても痛々しいですね。

あの時は大変だったと、笑顔の中のまぶしい『しわ』になるような
そんな時代が来ることを強く信じて、新しい年を期待したいです(笑)

サンデーモーニングSPで


資本主義論を..語ってるな‥『寺島』が全然説得力がない(笑)

これでこの人が元,三井物産のエリートなんだから?
(大苦笑)

愛国心も無い右翼

朝鮮人同士の抗争に巻き込まれる日本、日本の右翼団体の90%が在日朝鮮人と部落、日本人は日本国旗を振り回してデモなんかしない! 成りすましをして日本で暴れる朝鮮人は出て行け!

小沢幹事長の事務所に実弾入り封筒
http://news.livedoor.com/article/detail/4523484/

その直後、産経新聞は社説で「小沢幹事長の“天皇訪韓は構わない”という発言は耳を疑う」と主張した。また、読売新聞も小沢幹事長が韓国訪問の際、外国人への参政権付与を支持する発言をしたことを問題視し、「小沢氏の発言は看過できない」という社説を掲載した。保守系の週刊誌もこれに続き、週刊新潮は新年号で「“天皇家は韓国から来た”という発言で喝采(かっさい)を浴びる小沢幹事長−ソウルでの不敬発言」という記事を掲載した。これらはいずれも、日本の反韓・反中感情を刺激するもので、右翼団体は連日、国会議事堂前で拡声器を使い、小沢幹事長を非難するデモを繰り広げている。

●Re:日本の右翼の大半は朝鮮人と部落ですけど。知らなかった?
http://www.asyura2.com/0502/holocaust1/msg/620.html
投稿者 ブッシュ親子の自作自演テロの11 日時 2005 年 3 月 15 日 16:07:43: XUSllUZ/d1uKA

>「靖国でくだを巻く、朝鮮人の似非右翼。アジア諸国間に軋轢を作るのがこいつらの仕事。日本の右翼は朝鮮人と部落。」

これに間違いはないと考えます。

日本の右翼といわれる人たちの大半は朝鮮人と部落です。したがって、純粋な意味での愛国者とは包括的には呼べないと思います。むしろ、統一教会・勝共連合など、現在の右翼勢力の中核は、日本の主敵、北朝鮮とつながっています。愛国者どころか、売国奴でありスパイです。特にヤクザ系の右翼などは、朝鮮総連の学習組の巣のようなものでしょう。

その代表格は、オウムの村井を刺殺した徐なる在日右翼ですが、この人物は高校時代、主体思想研究会に籍を置いていました。卒業後、一時期、ピョンヤンに密航して軍事訓練を受けた、学習組の構成員だったとする説があります。刺してグルリと回す、村井の刺殺方法は、軍人の手法でした。

また、『新右翼」勢力の中核、一水会ですが、北朝鮮にいるよど号グループとつるんで、新たな右翼組織を立ち上げようとしたそうです。「一水会」の鈴木邦男さんは、北朝鮮と直結するよど号グループの田中義三に会いに、わざわざタイの裁判に傍聴に行っています。ちなみに鈴木さんには在日説があります。

権威ある英国BBCの番組では、日本の右翼の90%は、在日か部落だったとされています。世界のBBCがいい加減な報道をするでしょうか?

また、韓国の活動家、シン・スゴクも、日本の右翼の大半が、コリアンであることを、朝日新聞の取材に答えて認めています。

そして、日本の右翼の最大勢力である勝共連合ですが、勿論、在日宗教、統一教会の直下組織です。統一は、北朝鮮そのものといっていいほど、北の体制に深く入り込んでいます。文鮮明が金日成と義兄弟の契りを交わしたことは、近所の幼稚園の児童でも知っているかも。統一は北朝鮮にとって最大の支援者のひとつです。日本最大の右翼団体が、朝鮮人によって支配され、北朝鮮と深い関係にあるわけです。

これらのことをよく理解したうえで、私は、「日本の右翼といわれる人たちの大半は朝鮮人と部落です。」と言っているつもりです。何か、問題ありますか?

似非右翼 正体暴けば 食口と朝鮮
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200912/article_43.html

此処までして、なぜ逮捕されないの?

資金移動 小沢氏側に新生、自由党解党時残金22億円余
小沢氏の関係団体を巡る政治資金の流れ
 小沢一郎民主党幹事長が過去に率いた2政党「新生党」と「自由党」を解党した際、党に残った資金の大半に当たる計22億円余を、自分の運営する政治団体に移して支配下に置いていたことが分かった。自分の政治活動のほか、親族への支出などにも充てていた。両党の資金には政党交付金など多額の公金が含まれており、こうした資金移動の手法が論議を呼びそうだ。

 政治資金収支報告書などによると、小沢氏が代表幹事を務めた新生党は新進党に移行する直前の94年12月、党本部と10支部に残った資金のほとんどに当たる9億2526万円余を、政治団体「改革フォーラム21」に移した。党本部に限ると5億5948万円余のほぼ全額が同フォーラムに移され、この大半は国から支給された「立法事務費」だった。同フォーラムは、東京都千代田区にある小沢氏の個人事務所を所在地とし、小沢氏が実質的に運営している。

 また、03年9月には小沢氏が党首だった自由党と民主党の合併に伴い自由党が解党。同党に残った15億5715万円余(うち5億6096万円余は政党交付金)は、所属する議員らの35政治団体に各500万円が分配されたほか、13億6186万円余が同党の政治資金団体だった「改革国民会議」に移された。同会議は自由党解党後に一般の政治団体に変更され、小沢氏による若手政治家の育成事業「小沢一郎政治塾」の運営母体となった。

 同会議も所在地を小沢氏の個人事務所に置き、最近5年間は事務所費として毎年1096万~2532万円を計上、政治塾の会場費や講師への謝礼などに2354万~2690万円を支出している。06~07年には農水省OBの小沢氏の義兄に対し「組織維持費」の名目で計495万円の支出もあった。支出額は毎年6066万~8308万円、5年間で3億4556万円余に上る。解党時の残資金を巡っては、政党交付金に限り他団体への寄付を禁じる改正法案が今年、衆院を通過したが、解散で廃案となった。

 解党に伴う資金移動について毎日新聞は小沢氏の事務所に説明を求めたが、26日までに回答はなかった。【政治資金問題取材班】

歴史が民族性をつくる

日本には日本の民族性があり、中国には中国の民族性があります。その民族性は長い歴史がつくってきたものです。昨日今日できたものではありません。従って、明日突然変わるものでもありません。

辛亥革命を起こした孫文を支援し、裏切られた内田良平が書いています。

「シナは世界でも普通と異なる珍しい国であって、政治社会と一般社会とが完全に分離してそれぞれが別社会を形成しており、相互の間は全く無関係だ」と。

その原因は支配者が論語の「民は之に依らしむべし。之を知らせるべからず」を徹底し、国民を政治から遠ざけたためだと考えています。

長いシナの歴史を調べ、シナの社会を「読書社会(政治社会)」「遊民社会」「農商工社会(普通社会)」の3つに分けています。

「読書社会(政治社会)」
賄賂を使って科挙試験に合格するや、今度は逆にせっせと賄賂をためて資産を造り自分より優れた者には嫉妬してこれを排斥し、権勢を求め私腹を肥やす。それでいて、国家の存亡とか国民の安否などには微塵も心が動かない。・・・・科挙制度がなくなっても金銭万能がシナの国民性の持病となっている。

「遊民社会」
シナには一種の遊民社会というのがあるが、・・・彼らは平生、人びとを脅して金品を奪い取ったり、墳墓を盗掘したり賭博に興じたりするのを職業とする。その眼中には政府も祖国も、また仁義も道徳もなく、理想とするのは、ただ自分が快適な生活さえできればそれで満足する自己中心的なものだ。・・・シナの国民性である残忍で欲深い性質はこの連中が代表している・・・注意しなければいけないことは、この社会は政治社会と普通社会の中間にあって両社会の勢力の消長を左右する地位にいることだ。

もし遊民社会が政治社社会のいいなりになるなら、普通社会は政治社会によるいかなる虐政に対しても耐え忍ぶ必要がある。(今の中国の状況)

逆に、もし遊民社会が農工商社会(普通社会)のためにだけ尽力するなら、政治社会と言えども権力の行使は覚束ない。

「農工商社会(普通社会)」
シナの普通社会というのは、農工商のような職について、ただ個人の
利益を追い求めて生活する者たちが構成するしゃかいのことである。彼らは徹頭徹尾個人本位に物を考える。個人の生命財産が安全でさえるなら、君主がいようがいまいがどちらでもよく、国土が異民族に乗っ取られようがどうなろうが全く関知しない。

これが20世紀初期に書かれたシン観です。21世紀の現在も変わっていません。今の中京政府の支配体制と、中央政府の指示を無視し、裏社会と組んで私益を肥やしている地方政府、その圧政に苦しんでいる農民たち。

内田良平はこの国民性を理解してシナ政策を考える必要があると言っています。国家観のないシナ人は、孫文も「砂漠の砂のようだ」と嘆いています。共和政さえできなかったシナが民主制になるのは遠い夢の話です。今の政治家や財界人はシナの怖さをわかっていません。歴史を勉強して下さい。

>2009/12/27(日) 11:21:39 様

>小沢幹事長の事務所に実弾入り封筒
の記事は、何か変だと思っていたら、朝鮮人鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員が書いたもの。

右翼団体の構成員が在日朝鮮人が大半とするのなら、この事件は同じ民族による自作自演の可能性もある。さらに産経、読売、新潮をこの右翼と関連を匂わすような記事を書く特派員もグルの可能性もある。

それと、教えてくれた、リチャード・コシミズと近い人のページ↓
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200912/article_43.html
も変。右翼とされて写真に写っているのは、老人と女性によるデモの風景。しかも本当の日本人は日の丸を振り回したりしないと書いてある。

私はこの歳で初めてデモに参加した。そして日本解体阻止を叫んで日の丸を掲げて行進した。ウィグル人もチベット人も自国の国旗を掲げデモを行っている。それは自分の国が非常事態だから。日本も正に非常事態。

日本人が日の丸を掲げると何か変?。

>^ #- 様

見ました、見ました(苦笑)
ったく、小沢くんときたら、ちゃっかりやってますねぇ。
これを武器に、民主との合併で力を誇示できたんでしょう・・・・。
まぁ、
特亜からの陣中見舞いも相当なもんだったんでしょうけども・・・・・。


もうね、なんていうんですか、フェアでないことをしておいて、
『何が悪いのか?』って居直るあの姿勢には反吐が出ますね・・・・。
・・・・・自民にいたときからです。
わたしぁ、確かに自民党員でしたが・・・・・大っ嫌いでしたね(キッパリ)

奴は、国民なんて眼中に無いんですよ・・・・。
子飼いの議員の向こうにしか、有権者を見ていないんですよ・・・・・。
有権者を小馬鹿扱いして先の衆議院選に、その愚民視したノウハウを
汚沢ガールズに垂らしこみ・・・
・・・・又、皆さん、まんまとこれに引っ掛かりました(笑)

・・・特に彼や、汚沢ギャルに投票した皆さん・・・・・。
もうね、くどくど言いません・・・・・。
アタシャこれでも半世紀近く世の荒波に揉まれてさまよって、
叩かれましたからね、多少なりとも人を見る目は持ってますょ。
小沢君・・・・・・・
あの人ほど顔にそれが出てわかりやすい人って居ませんて。
彼はね、それを自覚しているんです・・・・角さんの子飼いのときから・・・。
だから、当時から若いくせに(国会議員としてですよ・・・)口癖は、
『私は表に出られる器じゃない』と公言し、大先輩の宮沢さんを呼びつけ、
首相候補の面接をぶったのは有名な話です。

彼に政治という概念は無いんでしょう・・・・・・。
政治家の中のパワーゲームにのみ才能を発揮できる方なんでしょう。
そこに国民の意見や考えは一切無いとしか感じられません。

・・・・・・彼は、特亜の為の日本造りを着々と練り、実行に移しています。
・・・・岩手の心ある有権者様、どうか日本の為に立ち上がり、
彼、小沢くんを糾弾し、政界から引きずり出す行動を
是非、是非とってください。

日本が、
地獄の入口に片足どころか、もう一本の足を入れるか、入れないかは、
貴方達、岩手県民にかかっています。
どうか、後生です・・・・・・男気を見せてください・・・・・・女性の方も。

理解できぬ鳩山・小沢捜査特捜はそんなにヒマなのか?吉岡利固 (週刊大阪日日新聞社 社長)

吉岡利固とかいう馬鹿 
週刊大阪日日新聞社 社長
小沢疑獄 を擁護発言マスコミ人失格!話にならん!
     ↓
理解できぬ鳩山・小沢捜査
 特捜はそんなにヒマなのか?吉岡利固 (週刊大阪日日新聞社 社長)
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/091205_02.shtml
皆様、どうか掲示板に書き込み ご協力お願いします。
http://onion21.cocolog-nifty.com/onion21_kyodo_news_blog/2009/12/post-d265.html

戦後の日本みたいに・・

今日コンビニの本棚で戦後のやくざの武勇伝みたいな漫画本がありました、それも夜の銀座から一都七県まで仕切ったという朝鮮人やくざが主役です。ふと思いました、学生時代朝鮮高校の奴らは何をするか判らんから恐いと・・!そうか良く考えりや日本が負けて奴らは何もしなくても棚ボタの戦勝国。ここぞと気に入らん日本人を殴ろうが蹴ろうが殺さない限り何をやっても自由!ましてや朝鮮人同士の殺し合いなど他国人の喧嘩、日本人に捕まる筋合いもなし!そして日本人の財産を奪おうが女を襲おうが捕まらないとなれば多分異国にいて多少でも差別感を感じれば確かに自分でも暴れるかもしれないと・・・そういう親に育てられた朝鮮人の子供達は殺しでもしなければ他の日本人の学生に対して暴力を振るおうが俺達は捕まらない何があっても犠牲者だ、戦勝国だという様な考えが在ったのではと昔を思いました。そりゃあそうなれば自分も暴れるでしょうね!私は40年代後半の学生ですが管理人さんの時代では朝鮮人達はもっと性質が悪く凄かったのではと思いますが・・?(聞きたいですね)
在日やくざの話ですが、韓国のやくざ朝鮮のやくざどちらもたいした財もない喧嘩も知らないやくざらしいです。韓国滞在中、たまたま知り合ったやくざ(在日)が喧嘩を見て日本の喧嘩から見れば子供の喧嘩だなと・・はは かも知れないが・・日本という国で育ったやくざだから莫大な富を持っただけであり日本人からすりゃ泥棒は大も小も一緒だと思いました。
それでふと考えたのですが中国がもし日本と同じように変な崩壊をすると多分少数民族が日本の朝鮮人と同じ様な暴動(全然立場が天と地ほど違うが)を漢民族に対して起こす可能性は大きいのではないのでしょうかね?それこそ各地で目も当てられないほどの暴動が起きるのではと・・・それでなくとも各地で暴動が起きてる話は良く耳にしますが・・上手くまとまりませんでしたが管理人さんはどのように思われますでしょうか?

工作員

たまに、richardkoshimizu アドレスを張る人がいるけれども、あそこまで露骨に工作しているのだから、普通の神経があれば、あの人物に対して警戒するだろうに。まっとうな神経を持っている人なら、彼が何を言っているのか以前に、彼がどこの国のスパイかを知りたいと思いますよ。

そして、本当の日本人なら日の丸を掲げるのです。当たり前ですが。母国なのですから。旗を掲げるというのは、そこが自分の領地であるということを内外に示しているわけです。有名な(屈辱的な)硫黄島の米国旗を掲げる絵も、アメリカが占拠したということを示すわけです。よく考えてみてください。アメリカ人が、アメリカ国内でアメリカの国旗を振り回してデモしたらおかしいですか?おかしくないですよね。でも、日本人が日本で国旗を掲げたらおかしいと言っているのですよ。この意味わかりますか。

で、写真にはウイグルの国旗も写っていますよね。地政学的に、日本にとって、チベット・ウイグルなどの独立は国益になります。もうね、(日本の)主権回復を目指す会等が彼の国の組織によほど目障りなんでしょうね。

さらに、あの写真、南京大虐殺とかとまったく同じ手法のプロパガンダを彼はやっているのですが、気づきませんかね。彼はおそらくヨーロッパ方面の利益のために働いているので、日本人とか、支那人とか、韓国人とか、親日とか、親中とか、親朝鮮とか、という単位で考えてはいけませんよ。彼らにとっては、イエローなんてどうなろうとかまわない捨て駒なのですから。

帰化して、日本人になったからどうたら言いますか? あのね、スパイなんて必要とあれば帰化なんていくらでもするよ。大東亜戦争でも、現地国にもぐりこむため帰化なんて当たり前にやっていたしね。

FC2ブログ、コメント投稿の拒否

「2009/12/27(日) 16:32:51| URL| ka03 」様

「bingo」様の時もそうだったと思いますが、
FC2ブログ コメント投稿ではよく投稿禁止しますね。
これって、ネットではもう常識になっているのでしょうか。

「夫婦別姓の本当の狙い」で、
下記コメント投稿が「禁止キーワードが含まれています。」で拒否されました。

「管理人さんの記載した流れにしようとしているのでしょうね。
このまま大多数の国民が知ることができなければ・・・。」

FC2ブログ、コメント投稿の拒否


ここでは、この時には、許可されたのですね。

>2009/12/27(日) 11:21:39 様

祝祭日には、国旗掲揚をいたしましょう。日本人として、これは当然のことです。アメリカに行くと、独立記念日なんかは、星条旗が立てられますし、メジャーリーグの試合前に、必ず国歌斉唱があるのをご存じでしょう。変な話、松井だって、胸に手を当てています。アメリカ人でもないのに。

日本国籍を持っていて、国旗掲揚や国歌斉唱に反対する、左翼、日教組教師なんかが異常であるのに気が付くべきです。ただ、エセ右翼に朝鮮系や同和が多いのは事実ですね。彼らのやっていることは、間違った国家像を植え付ける、極左と同じ行為です。彼らの手に乗るのはやめましょう。

堂々と、日本国民が、自然体で国旗掲揚、国家斉唱をやれば、極左や、エセ右翼の居場所はなくなります。

>>12/27 17:58 By: URL
>日本人とか、支那人とか、韓国人とか、親日とか、親中とか、親朝鮮とか、という単位で考えてはいけませんよ。彼らにとっては、イエローなんてどうなろうとかまわない捨て駒なのですから。

やあ、残念かな。

この部分で、しっぽが出ちゃってるよ。
特亜なんかより、ヨーロッパとのほうが遥かに付き合いが長いんだよ!

まあ、中国とは古典では繋がるけどね。

チョン?何か少しでも互角なとこがあるとでも思ってんのかね
(゜⊿゜)イラネ


そんなこんなで、本日8時から、例のヤツ
は又しっぽを出すのか!?

また来る

工作員

それと、よく見たら他のソース asyura2 かよ。

>日本の右翼団体の90%が在日朝鮮人と部落

ヤクザの真実 「暴力団が無くならない理由」「構成員の実態」 在日問題
http://www.youtube.com/watch?v=fx7qz_ng7xo
>元公安の人の話
>ヤクザの構成: 6割:同和、3割:在日、1割:非同和日本人

つまり、7割が日本人なんですがね。ま、だからといって頭が日本人とは限らないわけだけど。

もう一度書きますが、右翼だとか左翼だとか関係なく、日本人が日本国旗を掲げるのは「当たり前」のことです。国旗を掲げる行為自体でレッテル付けるのは、別に含むものがあると考えるのが普通でしょうね。それを煽動している勢力は、どうあっても、日本に日本国旗を掲げさせない(=日本を日本人の領土とさせない)意志を感じます。

工作員

>みたいな実さん
>特亜なんかより、ヨーロッパとのほうが遥かに付き合いが長いんだよ!

付き合い自体は特亜の方が長いだろうに。というか、君の突っ込みはいつも意味がよくわからん。すぐにレッテルを貼り付けるし。

>>12/27 18:50 By: URL

>それと、よく見たら他のソース asyura2 かよ。


そう思うんなら、なぜ自分はヨーロッパ陰謀説のソースを出さない?
脳内ソースかね。


>それを煽動している勢力は、どうあっても、日本に日本国旗を掲げさせない(=日本を日本人の領土とさせない)意志を感じます。


チョンでいーか?

>「bingo」様の時もそうだったと思いますが、
FC2ブログ コメント投稿ではよく投稿禁止しますね。

私の場合は、このブログが荒しに何度もあって、なんらかの禁止語句が設定され、たまたまアク禁現象がでたものだと思います。でも、すぐに管理者の方から、その旨の説明があり、書き込みの自由度からすれば、ブログ主様の寛容さは、言論の自由度を最大にされていると感じています。その点で感謝しております。

ただ、やむ負えないケースも理解しますから、その時は、管理人様の判断にお任せするのが筋だと考えております。
このブログは、あらゆる角度から、相互情報の取得ができ、論客も多く貴重であると判断しています。

>>12/27 18:58 By: URL

>付き合い自体は特亜の方が長いだろうに。

どこが?


>すぐにレッテルを貼り付けるし。


おい、気になるだろ!具体的に言えよ!

岩手のみコンクリートからさらにコンクリート

【予算】10年度予算案 西松建設受注の胆沢ダム(岩手)等のみ継続に…予算141億円

>まじかよ
前原は実は小沢一派ってことになるな
あからさますぐる
小沢も鳩山政権も民主党も倒れろ

あからさますぎて笑えるわ。

|д゜)カンサツ

(`・ω・´)
始まったよ

街宣ウヨクの正体

たぶん2000年前後のものだと思うんですが、BBCの特集番組で日本のウヨクのドキュメンタリーをやっていました。結論は、構成員の大多数がコリアンだということ。

私は2005年頃に、BBCのネット・アーカイブで見たのですが、最近探してみたものの見つかりません。たぶん古いから消してしまったのかもしれません。どなたかダウンロードした方か、情報を持っていらっしゃる方ありませんか?

>てくてく様

 参考になるか、と思います。有名な「韓日友好」と書かれた街宣車の写真も載っています。

--街宣右翼の正体--
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/chousenuyoku.html

内憂外患という言葉がありますが、「坂の上の雲」の時代は外患の時代であり、現在は内憂に時代といえるでしょう。日露戦争での勝利の大部分はロシア側の内憂にあったことは事実です。それほど内憂の問題は無視できないものです。

国民の多くが、日本人の本性を忘れ、目先の事柄にとらわれ将来を見据える眼力を失っている。
保守とは、実は日本人の本来の姿への回帰と言って良いかもしれません。

みたいな実さんが言われるように、実はこの東アジアでの大陸、半島人との係わりは意外と薄いのかもしれないと感じます。
むしろ、西洋との係わりが歴史的にもより多いのではと思えます。
距離的には近い中韓ですが、精神的には対馬海峡は実は太平洋よりも広いのかもしれません。

工作員

鈴木邦男さんに関しては、昔、たかじんのそこまで言って委員会だったかに出たとき、本人がこのような感じの内容を言っていました。

もともと自分は別に右翼というわけではなく、左翼が言っていることがおかしいと反論しているうちに、右翼と呼ばれるようになった。
でも、もう右翼はやめる。
右翼はさっぱりなのに、左翼は女の子にもてて羨ましかった。
今後は、左翼と友達になって今後の人生を楽しむ。
#つまり「右翼を辞めたからテレビに出演できた」ということ

つまり、みたいな実さんは「右翼」なわけです。
そうでなくとも、「ネット右翼」と呼ばれてるでしょう?
ですから、

>これらのことをよく理解したうえで、私は、「日本の右翼といわれる人たちの大半は朝鮮人と部落です。」と言っているつもりです。何か、問題ありますか?

上記のように言う人と、左翼の「みたいな実」さんに対するレッテルが、重なるとどういう意味を持つかわかりますか?
みたいな実さんは、朝鮮人か部落の可能性が高い、ということになるのですよ?
自覚がおありでしょうか。


それから、上で書いた比率はちょっと間違っていましたね。日本人率は6割以上ですね。

【改訂版】必見!元公安の菅沼光弘氏講演
http://blog.livedoor.jp/kazuhiro_swim/archives/50391703.html
>やくざ組織の60%が同和、30%が在日、残りの10%はチャイニーズと同和でない日本人である。

あと、以下のように、ヤクザが右翼業務を始めたのは1992年以降ですね。
だからに、必ずしも右翼=ヤクザとは限らないようですね。

>1992年の暴力団対策法により、やくざ組織は犯罪者組織と認定され、その撲滅が開始される。
>...
>そこで、やくざ組織が最初に行ったのが右翼・民族派団体としての活動である。
>やくざ組織が右翼政治団体として街頭宣伝活動などを行った。


それと、

>そして、日本の右翼の最大勢力である勝共連合ですが、

勝共連合は、単なる反共組織であって右翼とレッテル付けられるのは違和感がありますね。

坂の上・閔妃Wiki修正の人

「坂の上の雲」見ました。
韓国の閔妃の暗殺が日本人が犯人だということになっていました。ここらへんはスラッと流すようにさりげなく言っていたのですが、気になったのでWikiに行ってみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%94%E5%A6%83
 暗殺者は不明のようです。
《2009年12月27日に放送されたNHKのドラマ『坂の上の雲』の第5回放送において、乙未事変を三浦悟郎ら日本国官憲らによる単独暗殺事件として描いた。この際、閔妃と大院君の関係などの当時の朝鮮の国内事情には一切言及しなかった。》
 Wikiにはどなたかが記事を修正されたようです。この人は仕事が速いですね。誤解を広めないためとはいえ頭が下がります。

>>杜若さん

>現在は内憂に時代といえるでしょう。日露戦争での勝利の大部分はロシア側の内憂にあったことは事実です。それほど内憂の問題は無視できないものです。

凄い凄い!
メチャクチャ本質ついてると思う。
天才天才。

目から鱗がおちた。勉強になった。
有難う。
おやすみんこZzz

>みたいな実 殿

あまり意味のない書き込みは、ムダだと思います。

なんらかの意図を持ってやっているなら、筋違い!
ここは、すぐに見抜く人たちばかりです。

やいやい!空白名無し!

日本国旗をこの国でないがしろにされてる状況が、ヨーロッパの陰謀であって、シナチョンのせいではないという話のつづきを聞かせろよ

みたいな実が右翼でもネトウヨでも、だれも興味なんかねー



日本人の外交力に疑問を持つ人が多いのではと思いますが、日露戦争当時の日本の外交能力には卓抜したものが感じられます。

もちろん、日露戦争での勝利は、陸海での勝利があってこそですが、外交によって、講和のタイミングを逃さず勝利に結びつけた能力は今の日本の外交とは天地の差があります。
また、日露戦争当時にロシアの政情不安をあおり戦争どころでは無くさせた情報戦の勝利を忘れるべきではないと思います。

結局、そんなことを知らされなかった日本人の油断がその後の日本の不幸を生んだかも知れないと思います(しかし仮に日本人の油断がなくとも困難な歴史であったろうことは否定しません)。

あれれ

>>bingoさん

まるで、みたいな実がおかしな事を言ってるみたいだ。

bingoさんに言われると自身なくすなあ

>みたいだ実 殿

日本語もおかしいでしょ。お仲間の方たちもいるみたいだけど。

日本語では、自身でなく自信なのよ。おわかり?

で、形容詞の使い方も変だね。文法のお勉強してくらはい!
日本語が不自由で工作は、大変だね。同情するよ。でも許さない。
おわかり?

みたいな実さん

 こらこら空気読め。
ちょっと浮いてるよ。ここでは猫かぶって発言しなきゃ駄目だよ。くだけすぎだって。
 せめて「です」「ます」を語尾につけてくだされ、たのみます。

>>bingoさん

お仲間?

いないけど

それよりも、御自分のお仲間が宣伝しているヨーロッパ陰謀説の詳細をおしえておくれ。

やあ、楽仙堂さん 御迷惑をおかけしてます。

>みたいだ実 殿

ヨーロッパ陰謀説の詳細なんか、書き込みした覚えないよ。

共産シナと韓国の陰謀説ならバレバレだし理解できるけど。

もっとわかりやすい日本語で詳しい説明が欲しいな。よろしく。

>みたいだ実 殿
ヨーロッパ陰謀説の詳細なんか、書き込みした覚えなないよ。
共産シナと韓国の陰謀説ならバレバレだし理解できるけど。
もっとわかりやすい日本語で詳しい説明が欲しいな。よろしく。

>>bingoさん

了解しました。

ただ、もう眠いので明日書き込みます。
でわでわ

>bingo様

私は、みたいな実様に、工作はちょとひどい表現のように感じます。
これまでのコメントを拝見する限り、純粋にこの国ことを案じている方としか思えないのですが。

ちょっと表現はぞんざいですが、そこが良いところでもあるのでは?
本質がずれていなければいいのではありませんか?
コメントの文法を批判するのは筋違いです。文法でコメントが生きるか死ぬかが決まるわけではありません。
手書きの文書とは異なり、入力ミスもしょっちゅうななかで重箱の隅をほじくるような批判は慎むべきではないでしょうか。

行き掛かり上やむなく失礼なコメント、すみません。
私のコメントも本質がずれているとおっしゃるならこれ以上は申しません。

杜若 殿 

なんの意味をもって「重箱の隅をほじくるような批判」と判断されているのか、わかりりませんが、少なくとも、このブログには、2チャンネル的書き込みは、不要です。

ん..?

亀井大臣が天皇陛下に京都か広島に移ったほうがいいと進言?

『問題発言』になるかまた?↓
http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/c?id=2088842

現実問題、品質的に日本国内製と同等の品質という事で、日本車にも中国製エンジン韓国製タイヤを採用して日本国内で販売されていますし、中国以外の海外生産車も輸入・販売されていたりしています。

http://www.carview.co.jp/bbs/104/67/?bd=100&pgcs=1000&th=1902211&act=th

中国現地生産に本気出しているトヨタ・ニッサンの中国製車が日本へ輸入販売される事は時間の問題のような気がします。
ニッサンは海外生産車への国内消費者のアレルギーを減らす為にも、タイ製次期マーチは品質に抜かりなく持ってくるかと。(現在、中国製ティアナは当地で人気、品質に磨きをかけていずれ日本へ持って来るかと)
トヨタはインドネシア製タウンエースで実績を築いてきています。
数年後には多くの日本の消費者が国内雇用等を気にすることもなく、日本メーカーブランドの海外製車を購入する世の中になりそうです。
(アウディ他、欧州車の中国製品化もかなり進んでいます)

空気読んでいない書き込み、失礼しました。

北海道には愛国者は居ないのか?

北海道の教職員団体「北海道教職員組合」が昨年11月、独島(日本名:竹島)の領有権問題に関し、「韓国側の主張が事実に基づいている」という資料を作成し、組合員らに配布していたことが、27日明らかになった。


 資料が配布されたのは、日本政府が中学校社会科の新学習指導要領の解説書で、独島に関する記述を盛り込んでから4カ月後のことだ。解説書に従って教科書の内容が変わっても、教育現場では「韓国の主張が正しい」と生徒たちに教えるよう指示するものだった。


 北海道教職員組合によると、昨年11月28日に配布した同組合の機関紙兼学習資料「北教」で、「歴史的な事実を冷静に読み解けば、韓国の主張が事実に基づいていることが明らかだ。島根県などが竹島の領有権を主張する行為は、日本の侵略や植民地支配を正当化する、極めて不当な行為だ」という内容が盛り込まれている。


 同組合は組合員数については公開していないが、北海道の教職員の組合加入率は約30%に達するとされている。

とか言ってる最中に、サントリー様、中国進出の花火打ち上げました(笑)
ペプシコとつるんで。

大手メーカーは、やはり規模から行くと、中国進出って言うのは、
避けられない選択肢のようですね。
日本も、既存の経済的繋がりのある貿易先も需要がこれ以上
望めないという展望からのことらしいですが、
・・・・・・・企業人として、こういう実態がなんかこう、いずいですね(笑)

こういう大手で従来の収益の伸びが無いと、関係会社・関連企業・
下請け・孫請け企業が先細り、経済効果っていうのはどんどん下降・・・。
・・・・・正に『中華スパイラル』って奴ですかね(苦笑)
中国を絡めないと、可能性が見出せない状況なのだという
大手企業の割り切った戦略なのでしょうけども・・・・弱み握られてるようで
心中複雑です。

余計なことかも知れませんが、あの大陸で、自動販売機って
おけるんでしょうかねぇ・・・・・・・・・まぁ無理でしょう。
自動販売機は極論から行けば、日本人の善の心の賜物ですからね(笑)
・・・・・そうは言っても国内でも自販機荒らしが微増しつつありますけど。

欧米でもその姿は無いといいますから、全く余計な心配なんですが、
現地法人と積極的に合併を試みると言いますから尋常ではないですね。
・・・・どうせならインドにしましょうよ(笑)・・・なんかそれで気持ちがこう、
収まるんですけどもね・・・・・・。

どんどん日本の企業システムに中華の臭いが立ち込めると、
ブログ主様の心配されてる状況にまっしぐらの絵面が見えてくるのが、
無性に怖いです。

どこまで調べたら、小沢を逮捕するの?

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が2004年に購入した土地を巡る問題で、東京地検特捜部は27日、同会の元事務担当者で政治資金規正法違反(不記載)容疑で刑事告発されている石川知裕衆院議員(36)(民主・北海道11区)から任意で事情聴取した。

 同会が簿外の現金4億円を土地代金の支払いに充てていたことも関係者の話で新たに判明。4億円は同会の04年分の政治資金収支報告書に収入として記載されておらず、特捜部は石川議員に土地取引や不記載の経緯について説明を求めたとみられる。

 問題の土地は東京都世田谷区深沢の476平方メートルの宅地で、同会は04年10月29日に約3億4000万円で購入したにもかかわらず、05年分の収支報告書に支出計上していた。同会は読売新聞の取材に、この土地代金について「4億円の定期預金を担保として金融機関から借り入れた4億円を充てた」と説明していたが、銀行から融資を受ける前に、別途調達した資金で元の所有者の不動産会社に支払ったことが判明している。

 関係者によると、同会は購入に先立ち、簿外の資金4億円を現金で用意。小沢氏の複数の関連政治団体の口座に一度入金してから陸山会の口座に移したり、陸山会の口座に直接入金したりして、取引の1~2日前に4億円を集めた。そのうえで10月29日の午前中に、不動産会社の口座に手付金を除く代金約3億3000万円を振り込んだという。

 特捜部は、当時、同会で土地取引や銀行との交渉を担当していた石川議員がこうした資金移動にも関与した疑いがあるとみて、27日、任意で事情聴取した。同会で石川議員の後任の事務担当者だった小沢氏の元私設秘書からは既に聴取しており、小沢氏の公設第1秘書で、当時、同会の会計責任者だった大久保隆規被告(48)(西松建設からの違法献金事件で公判中)からも今後、事情を聞く方針だ。この土地取引を巡っては同法違反容疑で、石川議員のほか、大久保被告、元私設秘書が刑事告発されている。

 石川議員は今年10月、この問題について、読売新聞の取材に「だいぶ前のことなので、収支報告書を見ないとわからない」と話していた。

>/ #様

連投失礼します(苦笑)

>北海道には愛国者は居ないのか?

いや、あのここに居ます(笑)
・・・・そうですか・・・・「北海道教職員組合」又やらかしましたか・・・・。
だから、モンスターペアレントになってでもやっつけてやろうなんて
気になるんですよ。
少なくとも私の周りの人間は『教師さんは世俗離れしている』で
一致していますからね。
(ここのコメントされる方に教壇に立たれる方居ましたらご容赦を・・・・
あくまで、あくまで原則としてです・・・・・・。)
しかし、岩手の方々にも昨日お願いしましたが、
アタシラも鳩ボン打倒で熱いんですよ・・・・・これでも。
・・・・室蘭方面の鳩ボンのお膝元の民主支持者さんたちも
私たちの耳には『全く頼りにならん』という声がチラホラ聞こえてきます。
しかし、ここは『民主王国』北海道・・・・・大苦戦です。

一説によると、日教組の出だしの地も北海道と聞いています。
・・・・・炭鉱在りましたからね・・・・あっち関係の人間根付いているんですよ。
ある意味、本州(中央)から適度に離れてますし、自由方便な空気って
昔からあるらしいです。
しかし、日教組がらみだと血が騒ぎます。
早速、数少ない同志に伝え抗議の電話を致します。

まず、みたいな実がかみついたレスがこれ。

>[工作員]
たまに、richardkoshimizu アドレスを張る人がいるけれども、あそこまで露骨に工作しているのだから、普通の神経があれば、あの人物に対して警戒するだろうに。まっとうな神経を持っている人なら、彼が何を言っているのか以前に、彼がどこの国のスパイかを知りたいと思いますよ。
そして、本当の日本人なら日の丸を掲げるのです。当たり前ですが。母国なのですから。旗を掲げるというのは、そこが自分の領地であるということを内外に示しているわけです。有名な(屈辱的な)硫黄島の米国旗を掲げる絵も、アメリカが占拠したということを示すわけです。よく考えてみてください。アメリカ人が、アメリカ国内でアメリカの国旗を振り回してデモしたらおかしいですか?おかしくないですよね。でも、日本人が日本で国旗を掲げたらおかしいと言っているのですよ。この意味わかりますか。
で、写真にはウイグルの国旗も写っていますよね。地政学的に、日本にとって、チベット・ウイグルなどの独立は国益になります。もうね、(日本の)主権回復を目指す会等が彼の国の組織によほど目障りなんでしょうね。
さらに、あの写真、南京大虐殺とかとまったく同じ手法のプロパガンダを彼はやっているのですが、気づきませんかね。彼はおそらくヨーロッパ方面の利益のために働いているので、日本人とか、支那人とか、韓国人とか、親日とか、親中とか、親朝鮮とか、という単位で考えてはいけませんよ。彼らにとっては、イエローなんてどうなろうとかまわない捨て駒なのですから。
帰化して、日本人になったからどうたら言いますか? あのね、スパイなんて必要とあれば帰化なんていくらでもするよ。大東亜戦争でも、現地国にもぐりこむため帰化なんて当たり前にやっていたしね。
12/27 17:58 By: URL

まず、この名無しのレスの内容がヨーロッパ陰謀説であり、シナチョンと共闘せよと揶揄している。

一連のレスを読んでくれればわかると思いますが、これ以外にみたいな実は反応はしていない。

なぜなら、これ以外の名無しと、この名無しが同一人物だと気付いてないから。
次に名無しから、反論されるが、内容が右翼とヤクザの話である。

みたいな実は、最初何の事か分からなかったが、同一人物による、論点をすり替えての反論だと気づく。

なぜなら、再度指摘してもマトをえた答えが帰ってこない。そのくせ、反論だけはしてくる。

しまいには、議論出来ない人がよくやる手法も出てくる。

そう、在日認定。

みたいな実はこれが出た時点で、相手をする気が失せるから、退散しようと思うがここで予期せぬ出来事がおこる。

常連コメンテーターbingoさんの登場、これは困る。
この中(中韓を知り)一の頑固者である。

以下、その内容一部

>【>みたいな実 殿
あまり意味のない書き込みは、ムダだと思います。
なんらかの意図を持ってやっているなら、筋違い!
ここは、すぐに見抜く人たちばかりです。】


>【>みたいだ実 殿
ヨーロッパ陰謀説の詳細なんか、書き込みした覚えなないよ。
共産シナと韓国の陰謀説ならバレバレだし理解できるけど。
もっとわかりやすい日本語で詳しい説明が欲しいな。よろしく。】


まず、見抜いていない。

それと、一連のレスを読み返してもらえばわかると思いますが、あなたに(bingoさん)
ヨーロッパ陰謀うんぬんの話を聞いてない。

最初から、名無しを名指ししてます。

こんな感じです。bingoさん、いかがでしょうか?

>bingo様
>杜若様

騒ぎの発端は、コシミズのシンパ(本人?)2009/12/27(日) 11:21:39 が、天皇に対する小沢の発言に批判した産経、読売、新潮が、さも小沢事務所に実弾入り封筒を送った右翼と関連あるかのように匂わせる記事をわざわざわ載せ、又一般国民が日の丸を掲げて抗議デモをするを普通の国民でないような印象操作をしていたのを、私が指摘したことから始まりました。

英国BBCが放送したように、右翼団体のかなりが在日であることは確かと思います。そして今から考えると、彼等の目的は威嚇行動や嫌がらせをすることにより、一般国民に右翼への嫌悪感をもたせて右派分断を図ることだったと思われます。私も外国人参政権反対デモのとき在日と思われる街宣右翼が、一般人がデモに悪感情を持つように、わざと同じシュプレヒコールを大音量で流していたのを目撃しています。

政治家、マスコミだけでなく、右翼も在日勢力に乗っ取られた訳ですが、今度は一般国民の国を憂う草の根運動の分断を行っているところです。

小沢、副島、植草、フルフォード、コシミズ

なんか、皆繋がりがありそうです。NHK、朝日、毎日等を入れるともっとでしょう。

そそっかしいのが私の悪いところで申し訳ありません。

崗上虜囚様フォローありがとうございます。
bingo様、失礼致しました。

副島氏小沢一郎を絶賛

政治経済評論家 副島 隆彦 氏
・・・・
 それから、この5月18日に民主党の代表選挙があった。我らが小沢一郎は偉いのだ。小沢一郎は、ひとりでこつこつと今の民主党を育てたのだ。そして本当に日本国民のための国民政党となり、もうすぐ政権を取ろうとしている。
http://www.data-max.co.jp/2009/06/post_5943.html
http://www.data-max.co.jp/2009/06/post_5944.html

ノリエガに麻薬でかせがせた金で池田大作から長年にわたり資金を援助され某大物宗教家の斡旋で民主党と合併した小沢のどこが偉いんでしょうね。創価学会は民主党にも自民党にも食い込んでいるのにね。

管理人さんの秀逸な記事、コメント欄の皆さんの姿勢に敬意を表します。

ネット上には、このブログのような“保守”、またはそれに類する気概に目覚めた方々の集う場が多数存在します。

それは日本の伝統文化に直接携わる方々のコミュニティや、某巨大掲示板のような場所においても、品位の差や方向性の違いは有るにしても、そこに関わる人々の真摯な心の“根幹”に差異は無いのだと信じます。そして、そこを主宰する管理人さんの人間性に添って、そこに集う方々の“人間性”や“品”といったものも自然に構成されていきます。これはとても重要な事です。

世の中には様々な人間が存在し、それぞれの価値観や生き方によって自然に小さなコミュニティを構成していきます。残念ながら先述した某巨大掲示板で茶道や華道などの文化の保持している方々が感化されることは稀でしょうし、その逆も然りだと思います。

ただ、それは上下や貴賎といった話ではなく、価値観や生き方、性格や年齢層といった要因によって異なってくるものに過ぎません。お互いがそれぞれの“意味”をまっとうすれば良いのです。そこに集う人々に「日本」にとっての何かしらのプラスの影響を与えられたならば、その存在は価値が有り、報われるのだと思います。

なぜならそういった場は、誰かから与えられた価値観に溺れ、箱庭の中で生きていた人々が“現実”を知り、本来の精神や大切なものを守る為に戦う気概を取り戻す為に生まれ変わる“揺りかご”に成り得るからです。そしてまた当然のように、そこの品位を下げ、信用性を無くし、貶めようとする者達も集まってきます。なぜならその存在が自分達の不利益につながり、無視できるものではないからです。

では、こういった者達が社会で実際に活動する団体やコミュニティにおいては、あまり存在しない、ここまで顕著な行動を取れないのは何故でしょうか。それは“顔”が見えてしまうからです。隠しても隠し切れない人間性や主張、価値観が滲み出てしまうからです。これが文面ならば、知識さえあればいくらでも“日本人”だと詐称する事ができます。自分は生粋の保守で、伝統文化を愛し、日本の将来を危惧している…そういったキャラクターを何度でも演じる事が可能です。

初めは悪意有る者達の行動は直接かつ短絡的でした。そこの主宰者を批判する、集う人々を罵倒する。品のない言葉でその場を穢す。それだけで十分に効果がありました。しかし、それが度重なると主宰者側も、集う人々にも耐性ができ、様々な対策を取られてしまいます。何よりも自分達がそういった活動をしていることが第三者の目にも明らかです。

だから次第にそういった者達も狡猾になってきます。保守の思想を持っているように装い、さも味方であるように振舞います。自分が如何に人生経験豊かで余裕溢れ、人間的に深みがあるのか、どれほど信用のおける人間なのかを“アピール”するようになってきました。そしてグループで、組織でソレを実行しています。

それでも今は笑っていられます。露骨過ぎて、即席で“そうしよう”としていることがバレバレだからです。それはあまりに滑稽で、いちいちツッコミを入れるのも馬鹿馬鹿しい程です。

ですが、いま私達が認識しなければならない大切な事があります。それは、私達自身が「本当の日本人」に成り切れていない…という事実です。先人達と比べ、現代人は知識や技術は進歩したかも知れませんが、覚悟や教養、品位といった精神面は明らかに後退しています。

この先もネット上での主な意思疎通は“文章”に頼らざるを得ません。私達の多くがここの管理人さんのような“誰か”の言葉に「おんぶに抱っこ」で、本当の日本人と成る為の成長を怠るならば、この先はますます苦しい戦いを強いられることになるでしょう。

日本人の精神を有しない者、または事実日本人では無い者達の“日本人を演じる”レベルが向上すれば、誰が味方で、誰が敵か分からなくなります。このコメント欄も混沌とした状態となるでしょう。だからこそ、真贋を見極める目を、それを養う経験を身に付けなければなりません。まさに今ここが踏ん張りどころです。異なる主張からも真摯に学び、先人達に恥じることなく「私は日本人です」と胸を張れるように精神的に自立し、成長したいものです。

日本語というのは不思議なもので、本当に心のこもった、その方の“生き方”そのものをのせて書いた文章は、短くともその真意が伝わります。逆にどれほどの長文でもまったく相手の意図が伝わらないこともあります。邪な意図があって書いた文章はその端々からソレが読み取れるものです。

もし皆さんが“本当の日本人”であるならば、また、そうで在りたいと願う方々ならば、自分の立場や意思を主張するだけでなく、貴方の言動がここに集う方々にどういった影響を及ぼすのか、初めてここを見た方々にどんな印象を与えるのか、それを考えた上での言動が可能な筈です。

他者の信用を得たければ自己アピールではなく、ご自身の丁寧な言葉の積み重ねによってされるが良いでしょう。それには話し方や姿勢も大きな要素となります。皆さんの言動を多くの人々が見ている事、皆さんの言動が管理人さんの評価にもつながる事をお忘れなきように。

管理人さんの意思は以前表明されています。それを読み直してください。そして私達がその為にどうあるべきなのかを考えて下さい。どうか皆さんの、そして常連さん達のご理解を求めます。


ステージは各々違っても、ここに集う多くの“日本人”と共に戦えることは私にとって本当に嬉しい事であり、“誇り”でもあります。私の立場は以前にも表明した通り“ディフェンス”です。これからの日本を担う若い皆さんや、女性が発言する場を、雰囲気を乱す者があるならば、それは私にとっての“敵”に他なりません。

コメントを控える身ではありますが、管理人さんの信者で、胡麻すりで、異論をよってたかって情緒的に叩く、そんな盲目的保守の一人として、これだけはハッキリ表明しておきたかったのです。申し訳ありません。


最後に私の前回のコメントにお返事下さった皆さん、温かいお言葉に心から感謝します。私の言葉でコメント欄を消費したくなかったものですから、今回まとめて投稿する失礼をお許し下さい。

私と同じ子を持つ親の皆さんも、これからの若い方々も、「生きる」事を怠けないように頑張りましょう。そして泥臭く地べたを這いずり回っても、みっともなくても、“自分の意思”で“みんなの為に”生きる事だけは共に忘れずにいましょうね。日本人はそれを「美しい」と認識できる筈ですし、それを忘れ、取繕って生きる人間の「醜さ」も私達は毎日のように見ているのですから。

シナ人考 4

>>数年後には多くの日本の消費者が国内雇用等を気にすることもなく、日本メーカーブランドの海外製車を購入する世の中になりそうです。
  確かにシナの中も色々です、就中、浙江省の商人、温州市を中心にした地域を本拠地とする、シナのユダヤ人と呼ばれる温州商人系の企業では、日本企業も斯くやと思うような勤勉で、向上心に溢れた工員と技術者が一体となって生産や開発をしている企業群が有ると聞いていますし、客家と呼ばれる集団も、シナ大衆とは一線を画す特異なメンタリティを持っているというのはよく知られた事です。

  日本側も、投資額を回収しなくては本体が危うくなる様な企業は別として、シナ進出を投資の一種と捉えている企業は冷静だと思いますね、実は刻々と変化しているチャイナリスクを 回避しつつも、シナに生まれた1億人の有効消費層のニーズを探っている、その評価方法は次第に現実に即したものに成りつつあると思います、多くの企業の動向は、シナ市場を「1億の有効購買層がいる国だ」と云う等身大に近い認識に改めた上での事でしょう。

 決して、軽佻浮薄の経済学者の机上の空論や、マスゴミの無責任な中国至上論には振り回されなくなっていると思いますよ、

 我々の様な傍目も、時に冷静で良い面もあるでしょうが、企業は自分の生き死に懸っているわけですから、何処か本気で、独自の情報収集や解析を始めているでしょう、何事でも「他人任せにしない」のは、日本企業に通底する良いところだと思っています。

 貴方が指摘する様に、この先、日本は消費材の組み立て工場を、いろんな国に分散化すると思います、潜在しているが顕かにあるチャイナリスクから云って、シナダケに投資を集中する様な状態は放置できないでしょう、

 57兆円にも上るインフラ整備を中心としたシナの内需拡大傾向は確かですが、経済構造や消費者層のメンタリティから云って、前述した1億に限ったシナ大衆レベルでさえ、内需が大幅に亢進する様な事象は起こりにくいでしょう、しかし、是が起こらない限り、シナの民需は、現在、亦は、一昨年をピークにして下降腺を辿るのではないでしょうか。

 代りに伸びてくるのは間違いなくインドだと思います。

 私は真に恐るべきはインドであると思っています、そして、手を組むべき相手も、インドにも10億を超す巨大な市場が存在しているのを忘れてはいけません、シナ人が4人に1人なら、インド人もそうなのです。、しかも、常在する宗教的な対立関係が主たる原因で、遅々としてはいますが、次第に民主化されつつある。

 加えて、シナはそのうち統一性を喪失します、是は左右何れもが指摘している事です、焦眉は、其れが穏やかな経緯でなら問題はないでしょうが、シナ人民軍内部の跳ね上がりに遭った場合です、地方の人民軍の何処かがクーデターを企図した場合、深刻で、解決不能な戦前の様な無政府状態が現れる可能性が有ります。

 多くの人民が戦火に曝され、是までのシナの歴史の王朝交代期に繰り返された様に、戦火を主に、そして飢えと暴行で数億の人が死ぬでしょう、傍の我々に是を救う術は全くない、何故なら全ては、現在の共産シナが企み、シナ人民が支持した将来だからです、喩え一部を一時的に救えた処で、自ずと同じ方向に歩み出す。

 清朝滅亡から200年近くの猶予が有ったのに、シナ人民は真に自らの内部まで近代を覚醒出来なかった事に成ります、是は朝鮮・韓国も同じことですから、両国とも同じ道を辿るでしょう。

 問題は、それらの人々を未だ救おうとしている「驕った良心」の虜に成っている善良なつもりの日本人だと思いますがね。

警察はやくざを煙たがっているが、やくざの中には右翼が居る事は知っています。
今、思い返したんですけど、福岡県の犬鳴き峠に右翼団体が居るんですよ。あそこを拠点に活動するから二三割増、怖くなる。なんか肝試しに遊びに行った男が追いかけられたって人伝で聞きました。あそこの村は確か在日が住んでいた?

ちょっと待って下さい(調べますんで)

えっとですね…有りました。

[148]taiya 03/08/13 5:04 K1l9uupLiTv
犬鳴き村ってのは今はないよ。 
ダムで沈んだ(ちなみに犬鳴ダムの完成は1997年)。 
公式の資料によると28戸の家が水没したらしいね。 
徴用で来た朝鮮系日本人(当時は朝鮮は日本)が、鉱山で労働していて、 彼らは祖国に帰り、それとは別に朝鮮に帰りたくない在日が、徴用でやって来た朝鮮系日本人 と合流して、残ったのが犬鳴き村の住人だろうね。
日本に残っている朝鮮人は、朝鮮の部落民である白丁、 朝鮮の被差別地域である済州島出身者、それに朝鮮戦争時に日本に密入国して来た者だからね。 
徴用で日本に来た朝鮮系日本人は、帰りたい者は祖国に帰ったと思うよ。 
日本の敗戦後、朝鮮系日本人は三国人として日本全国で暴れまくり、 それ故、日本国憲法の適用外の地域と恐れられたんだろうね。 
結果、異人間的な集団とか、神隠しがあったとか、様々な出来事が起こったのでは?

*因みに三国人が判らなかったんでウィキで調べてみました。

三国人(さんごくじん)は戦後における日本人による日本の旧外地の人々に対する呼称、または朝鮮から日本に移動してきた人々の戦後の自称、GHQによる朝鮮・台湾などの旧外地に対する呼称などの説がある。一般的には死語であるが、差別語であるという者がある。

皆さん、この情報は有力でしょう。

> uniさん。

確かに私は歳が若く情緒的意見派です。勉強不足で議論がかなり苦手だから皆さんよりもブログ主に対して信者かも知れません。

でも、ブログで胡麻擂って何か利益が出るのだろうかと思う派です。

胡麻擂りは日本人では無くて、工作員でしょう。

チャンネル桜・道民限定です。

「外国人地方参政権」付与法案反対道民集会

       期日:平成22年2月21日(日)
       場所:アパホテル札幌
       時間:13:00~15:00
      来賓:水島 総(日本文化チャンネル桜代表)
       主催:チャンネル桜を支える会・北海道支部(仮名称)
       協賛:日本会儀北海道本部ほか

 来年の話をすると鬼が笑うと言います、なにしろ2月21日ですから。わたしは吹雪や葬式でないかぎりは出かけるつもりです。      

>管理人さんの信者で、胡麻すりで、異論をよってたかって情緒的に叩く、そんな盲目的保守
…の後に「(…が、多数いるそうで)その一人として~」とするのを忘れていました。

茶屋原鹿さん
フォロー心から感謝します。別の記事でこういった非難をされていた方がいましたので、軽い皮肉を言ってみたつもりだったのですが、早朝でちょっと頭が回転していなかったようです。(笑)

>杜若様
>ナポレオン・ソロ様

返事が遅れて済みません。

中国人だけでアンドンシステムを運用すると、紐を1回引くと職長がイエローカードも持って来て、2回引くと工場長がレッドカードを持って来るように改善されるかも知れません。

それでも中国でアンドンシステムがちゃんと運用され品質が向上すれば、それはそれ、中国が正直社会に近づいた証。喜ばしいことと思います。

それより心配なのは、やはり日本。企業の人もこのアンドンシステムが日本の過去の遺産、正直社会から生まれたことと、それがだんだん劣化していっている事を、気が付いて欲しいものです。

例えば民主党。工場に例えれば、不良品ならぬ不正が目の前で通り過ぎてもアンドンの紐を引くもの殆ど無く。たまに紐を引くものがいたら職長ならぬ幹事長がレッドカードを持ってくる。

日本人は完全に劣化しています。

副島氏は、時折、本のストーリーとまるで関係なく、とってつけたように小沢王朝をマンセーしていて、マスコミの洗脳工作員ではないかと感じます。半島系だと思います。
副島氏の別の経済本を私も読みましたが、何か基本的な部分がすっぽり抜けているような読後感でした。
今回のブログを読ませていただいて、やっぱりそうだよな~と深~く共鳴できました。

杜若さん!

お元気ですかー!

年の瀬なので、良い新年を迎える為にもご自愛ください。

ご自愛! ご自愛!

でわでわ

>みたいな実様

御挨拶、恐れ入ります。

貧乏暇なしで、今日も仕事でした。後一日頑張らねばなりません。

良き年をお迎え下さい。

おお!あの平沼先生と夢の出演です!

おお!あの平沼先生と夢の出演です!

平沼先生&安倍さんのタッグは心強いじゃありませんか!!
皆様の周りの知り合いにも、この番組を是非すすめてみてくださいネ!
以下安倍さんのメルマガより転載です!
TOKYO MXテレビ「西部邁ゼミナール-大晦日SP-」に出演が決定しました!
テーマは “如何にせん保守政治”
<出演予定>平沼赳夫・野田毅・西田昌司・安倍晋三・西部邁・秋山祐徳太子
12月31日(木)21:00~23:00(TOKYO MXテレビ)にて放送予定です。
【NASUKAの売国奴を一刀両断! 】売国奴を斬る!より転載

工作員

>日本国旗をこの国でないがしろにされてる状況が、ヨーロッパの陰謀であって、
ヨーロッパ方面ではないかと推測はしましたが、

>シナチョンのせいではないという話のつづきを聞かせろよ
そんなことは言っていませんよ。支那・朝鮮はまたそれぞれ別の話だと思いますよ。

それと、件の写真には、こんな文章が埋め込まれています。ハテと思いませんかね。
しかも写真は街宣車ではなく、単なる日の丸を掲げた人たちのデモですよ。

>「我々似非右翼は、日中友好で北鮮が孤立するのを許さない!だから日本人になりすまして反中偽装しているのだぁ!」

>次に名無しから、反論されるが、内容が右翼とヤクザの話である。
これは、件の文章はすこしおかしくないですか、という意味で書いたもの。

それと、あの時点で反論はできません。なぜなら「みたいな実」さんが何を言いたいのかまったく理解できなかったから。

名無しだと誰が何人いるのかが、わからない。

他人の文章表現能力に難癖をつけるほど御自分の持つ筆に自信がおありなら、少しは御自分の足りないところを自覚しましょうか。

それと



数のちレトリック

日本人の数1億2千万人
在チョンの数65万人


ヤクザの数8万人だとする。

ヤクザの7割が日本人。
ヤクザの3割がチョン。


そーすると。


日本人ヤクザ5万6千人
チョンヤクザ2万4千人


割合で答えを求めると


日本人の2100人に一人がヤクザとなり。
在チョンの27人に一人がヤクザとなる。
チョンを増やすことは、犯罪を増やす事である。

これは大きな問題であるので、大した問題ではない!という方向に向ける誘導には気よつけよう!

工作員

誰もそんなこと言っていないのに、何一人で踊ってるんだか。

>[工作員]
誰もそんなこと言っていないのに、何一人で踊ってるんだか。

だったら、反応すらなって。

恥ずかしくないかい?

上記で記したとおりである。

つまり、7割が多く、3割が少ないとはならないのである。

逆である。

数(正しい数字)を使ったレトリックである。

それと どーしよ

奇形児

辛亥革命により、中華民国は産声を上げる。


革命の直接の原因は日清戦争での清国の敗北である。

無論、親は清(血はつながっていない)である。が、範としたのは先に近代国家を成立させた日本である。

敗戦を経験すると、戦勝国に対して劣等感と羨望を持つ事になる。

中華民国も例外ではない。
国名を見ると面白い。

中華民国はアジア初の共和国である。

【共和国】という言葉は日本語である。

この国を建国した志士達は日本を模範しただけあって日本語を理解する事が出来た。が、国名に日本語をつけず、自国で作った新しい言葉を当てることになる【民国】。

(面倒くさいので、割愛する)

辛亥革命は1912年に終わる。

中華民国も、その子供である奇形児(中華人民共和国)も、生まれてから100年すら立っていない。
日本とヨーロッパとの付き合いは、長く相互模範であるが、日本と中国(特定アジア)との付き合いは短く且つ、一方的に中国側が恩恵を受けてる立場である。

ただ、日本と中国は古典を同じくする。
中国はこのことを利用する。大陸にあることをいいことに、古典に出てくる国達とは血のつながりのないくせに、うそぶく。

日本へ対して恩恵を与えただの、世界へ対して恩恵を与えただのと。

以上。


チョン国?

(´・ω・`)知らんがな

>無論、親は清

失敗した。

清が親ではなくて、本当の親は、育ての親だと思っていた日本こそが、実は生みの親だった。に、しといたほうが良かったかも。

んでもって、育て方が悪くてグレちゃった。

ん~

中国、何時かこれを制しないと、そのくらいどうにも成らない、世界を滅ぼす国になる。
一番善いのは、ロシア(ロシアしか無い)が内陸部の天然資源を狙ってちょっかいを出させる様にすること。すると他の強力国家も人権問題含めた国際的な利害関係が発生させる事が出来る(無理やりに)、取り合いになるだろう。戦争だ。
中国を制しなければ、地球に未来は無いよ。

政教一致カルト宗教創価学会公明党撲滅解体

創価「小沢シフト」か
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3047

北組・産経紙が報道

北組・産経紙が報道
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3046

マスコミは一連の実態を事細かく報道せよ!

許すな、鳩山氏の幕引き
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3036

宙に浮く「25%削減」 温暖化ガス排出抑制、国民負担は不透明

宙に浮く「25%削減」 温暖化ガス排出抑制、国民負担は不透明

地球温暖化は地球規模のおれおれ詐欺、騙されるのが日本国民で騙すのが
中国、韓国(鳩山が関係する統一教会)にアメリカ。
関連情報は
【海は巨大な熱帯雨林――海に鉄を撒けば温室効果ガスを吸収できる】リンク先
を精読願います。
論 点 「温暖化対策は有効か」

【天気の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

謹賀新年


政教一致カルト宗教創価学会公明党解体!

創価「お辞めなさい」か
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=3054

1・24在特会臨時大会&外国人参政権断固反対!国民大行動in新宿【告知動画公開1月1日】

1・24在特会臨時大会&外国人参政権断固反対!国民大行進in新宿【告知動画公開1月1日】
http://www.zaitokukai.com/modules/xmobile/?act=plugin&view=detail&plg=news&topicid=1&storyid=322

最後の楽園は蜃気楼だった。

金融危機の影響で世界経済が低迷した09年。そんな中、高い経済成長率を維持したのが中国だ。今年も世界のけん引役となるのか、見通しと課題について藤田和昭記者が報告する。

上海証券取引所の株式の売買代金は去年、東京株式市場を抜くほどの規模となった。不況にあえぐ世界経済の中で、金融関係者から「最後の楽園」と呼ばれるほど中国は高成長に沸いている。

アメリカ、日本に次いで世界3位の経済大国となった中国は、リーマンショックの影響でGDP(=国内総生産)が一時落ち込んだが、今年までに総額4兆元(54兆円)を投入するという景気刺激策の効果が現れ、V字回復を遂げた。今年の中国経済の見通しについて、中国では、GDP成長率が9%前後と依然高い値を保つという見方が大勢を占めている。中国の政府系シンクタンクなどが軒並み高い成長率を予測するのは、今年も続く景気刺激策がけん引役になるとみられるためだ。

こうした中、中国にまた新たな高速鉄道が開通した。国を挙げて進められる交通網の整備は景気対策という狙いもある。54兆円の景気刺激策の約4割をインフラ整備に投入し、自動車購入時の減税などで消費拡大を促すことが中国の戦略だ。また、上海で今年、半年にわたって開催される万国博覧会は、北京オリンピックとは比べものにならないほど中国経済を活気づかせると言われている。

一方、好調な中国経済の懸念材料の一つが、不動産価格の上昇だ。上海ではこの2年間で2.4倍にはね上がり、一般的なマンションが数千万円と、日本と変わらないほどの額になるほどバブル状態気味となっている。また、中国が好景気だからと大陸に進出する日系企業に必ず恩恵が行き渡るとは言えないと金融関係者は警告する。

課題を抱えながらも急成長を続ける中国。「最後の楽園」と呼ばれる市場は、今の勢いで成長を続けると今年、日本を抜いて世界2位の経済大国になる見通し。アメリカと中国の「ビッグ2」時代の到来は近づいていると言える。

凡ミス~…。

本年誠に~の方だった。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/551-ee90b27a

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。