スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中国が世界を制覇する」の大嘘


前回の続きです。今回も副島孝彦氏の「あと5年で中国が世界を制覇する」について
反論をしてみたいと思います。

「悲惨な歴史によって歪められた国民性を無視した中国経済論は単なる幻想にすぎ
ない」と前回は副島氏の論理に真っ向から挑みました。それではなぜ中国人の性格
が中国経済とリンクするのかを今日は書いて見ます。

全ての経済は信用の上に成り立っています。中国に蔓延するニセモノ商品、
毒餃子、ホルマリン付けされた養殖うなぎ、農薬まみれの野菜、海外で多数の
死者を出している有害物質まみれの中国製品は言うに及ばず、大気汚染や
環境破壊、外交面においては軍事力をバックに恐喝、恫喝、やりたい放題。

中国はいまや世界中で一番厄介な、危険で信用が無い国になっています。
信用の無い国で膨れた経済は砂上の楼閣です。

また副島氏は「中国の外貨準備高は今や2兆ドルを突破した。中国がこれほどの
外貨資産を持つようになった、その理由は解明されない」と書いています。

副島殿、普通のビジネスマンなら中国の外貨準備金2兆ドル突破の意味について
誰でも説明できます。経済学者が「その理由が解明されない」などと書けば
笑われます。

あなたは外貨準備高を個人の預金の感覚でとらまえています。中国が外貨準備高
で日本を抜いたことをまるで、日本は落ち目で、中国が世界一の金持ちに
なったがごとく賞賛していますが、外貨準備高の意味を理解しているとは
とても思われません。

あなたは経常収支の黒字で外貨準備高が積み上がると思っているようですが、
中国はそれ以上に通貨当局が外貨を売り買いしている方がずっと多いのです。
アメリカが基軸通貨の強みで大量のドルを印刷するのに合わして中国は大量の
人民元を印刷してドルを買っています。つまり元高を防ぐためです。

そして中国は為替介入してドル買ったために人民元が市場にあふれました。
結果不動産と株式が異常な高騰、つまりバブルが形成されたのです。

この結果中国ではインフレが進行して一般庶民の暮らしが、困窮しています。

日本の場合は経常収支の黒字分を外貨準備として積み上げずに、海外に投資、
や融資をしています。大手企業も輸出で稼いだドルを全て日本に持ち帰らず、
一部現地の銀行に積み上げます。

企業は持ち帰ったドルを円に両替して社員の給料を払います。そのドルを
日本通貨当局は外貨準備に積み上げます。

またアジアはもちろん欧米各国に続々と進出している日本企業は利益を国内に
持って帰りません。なぜなら二重課税されるからです。このように各国の
銀行にたまっている日本企業のドルと国内の外貨準備高をあわせると、
とんでもない巨額になります。

中国が発表する数字をまともだとした場合でも日本の実力の足元にも及び
ません。また中国へ進出している各国の企業は中国の貿易総額は大嘘だと
看破しています。

なぜなら中国には「輸出戻し税」という輸出した製品の付加価値税を還付する
制度があります。中国の企業はこの戻し税を還付してもらうために輸出額を
水増ししています。私の知っている国営企業は、罪の意識も無いまま当然の
ごとく輸出額をかさ上げして還付金を搾取しています。

ほとんどの国営企業は輸出額を過大に設定して還付金を手に入れています。
輸出額がこのように誇大に申告した大嘘なら貿易収支は黒字になります。
この嘘の貿易黒字は当然GDPに加算されます。

GDPは貿易黒字以外に個人消費や設備投資、その他などが加算されます。
中国各省から上がってくるこれらの数字は役人の出世のために過大に申告
しています。中央政府はこれらの上がってきた数字を合計しますと成長率が
15%~18%にもなってしまいます。成長率を15%~18%に設定すると嘘が
ばれてしまいます。そこで政府はこの極端な数字を10%前後に設定して
発表します。

まさに嘘の上に嘘を乗せた三階立ての嘘です。

また副島氏は「中国の国有企業群の負債が、大きな観点からは、ほとんど消えて
無くなったようにさえみえる。その理由はわからない、金融統計や経済指標
の取り方自体に問題があるのではないかと思われる。あれほど大騒ぎした
エコノミスト、新聞記者たちからの釈明や追加報道はまったく無い」と書いて
います。

副島殿、金融統計や経済指標の取り方に問題があるのでなく、もともと大部分は
大嘘なのです。あなたは「負債が消えた理由がわからない」と書いていますが、
それでは私が説明しましょう。

中国の国営企業は毎年大赤字です、なぜなら外国の資本と技術を取り込んだ国営
企業は別にして昔からの国営企業は設備の老朽化と製品自体の時代遅れ、過剰な
人員、年老いて退職した工員の年金まで一工場が面倒を見なければいけません。
赤字になって当然です。

しかし中国政府は潰すわけにはいきません。潰せば1億人以上の失業者が
出るといわれています。そこで政府は銀行に命令して国営企業に資金を
どんどん投入して助けたのです。

5年ほど前から国営企業は政府の指導で銀行から入てくる借り入れ金を
売り上げに計上しだしたのです。赤字会社が瞬く間に黒字会社に変身します。
銀行は企業返済が無いため不良債権が見る見る100兆円に達しました。
ところが3年前ごろから銀行の不良債権が突然消えてしまいました。

中国政府は元を大量に印刷して銀行に公的資金を投入したのです。公的資金を
投入しても本来不良債権はなくなりません。ところが突然消えたのです。
なぜか公的資金を企業からの返済にすり替えたのです。呆然、唖然、無茶苦茶
です。一般常識から言えば、このような会計は成り立ちません。

しかし中国は一党独裁の共産国家です。何でもありです。

副島氏は「ヨーロッパ諸国も、日本もアメリカもあまりにも厳しい金融統制や
生産活動への細かい法律による規制が行われているから、だから景気回復が
できない。中国を見習って本当の意味での官僚による統制からの規制撤廃を
やらなければいけない」ともっともらしい言葉を羅列して、自信たっぷりに
述べていますが思わず目を覆いたくなりました。

他の国が中国のようなことをすれば、経済常識や経済道徳が崩壊して資本主義が
成り立ちません。そのうえすぐにハイパーインフレになり、大根一本
買うのに、バケツいっぱいにお金を入れていかないと買えなくなります。


(今日も長くなってしまいました。この続きは次回にて)




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

ドメイン停止処置

お久しぶりです。広東省在住のものです。
うちの会社のメールアドレスには、.COMと.COM.CNのものがあるのですが、シナ政府が電信局に命じて突如.COMのドメインによるメール通信を遮断するという暴挙をやりました。

外国企業がサーバーを本国に置いてシナのグレート・ファイアウォールを経由しない通信を設定しているのを狙い撃ちするつもりなのか、専門知識のない私には良くわかりません。

何かわけのわからないことを書いた誓約書にハンコを押して提出すれば復旧させてやる、という態度。「2005年から任意で誓約書の提出は求めてきた」という言い分(?)。「任意がいつ強制になったの?」という質問には答えられず、「事前通告もなしに突然メール通信を遮断することによって発生する企業の損害については誰が責任を取るのか」という質問には、「政府が決めたことだから」とボケまくる始末。

やつらと話をしても無駄です、はっきり言って。
「ひとでなし」がデフォルトですから。

最近また近くで殺人事件がありました。
勤務時間中に工場から外出を許さなかったガードマンが工員に刺されたのです。

シナの実態はこういうことです。

獅子身中の虫か?

小沢は、アメリカDIA認定の諜報対称でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=0gSJRbjt9B8
1分47秒過ぎで、海外の政治動向と言うナレーションと共に、ターゲットオンされます。
それに、ハトポッポさんは合同結婚式で結婚したみたいです。
http://china.kyodo.co.jp/modules/fsStory/index.php?storyid=74026&sel_lang=tchinese
これって斜め上のカルトかもしれない。
頭が痛くなりました。
とんでもない人たちを選んでしまったのではないか。
取り返しの付かない気がするのです。

中国が世界を制覇するのに原爆も経済も関係ありません。人口侵略ですよ。ヨーロッパの500万人程度の小国はあっという間に征服されてしまうでしょう。全世界に中国人が進出し異常繁殖します。

それでも中国は

 大国になると思います。なぜならそれがグローバリストの計画だと思うからです、日本を経済大国にしたように。日本は従順でまじめでしたが中国は一筋縄ではいかないようですね。中国改造に日本の金と技術が流用されるんじゃないでしょうか?アメリカにとって日本はそれほどの扱いでしょうし、基軸通貨であること利用して日本を振り回すことぐらいわけない国なので、これからも振り回されるでしょう。日本の2大政党、民主党への政権交代もその流れだなんじゃないでしょうか?中国は世界を壊す役回りを担わされているのかな?雇用の受け皿が介護と農業と言う今の日本の状態を誰が予想したでしょうか?これはなったのではなくさせられたのだと思います。中国並みの経済まで落ち、中国人が闊歩する日本になっているような気がします。

初めまして。このブログ記事・コメント欄を読む事が、最早ライフワークとなってしまいました。それにしてもブログ主格好良過ぎ!社長!雇って下さい!(笑)

以前、上海市小学高学年のアンケート結果に驚いた。「誠実」は大切か?と聞いた所40%以上の者が余り必要ないとの結果。
理由が驚き。「世間に出るとそれはダマされる元になるから」だって。
それを見て、そんな連中に自由は無いと思った。

副島なんか

の本をまともに読むだけ時間のむだです。
若いころなら幅広い意見や考えを知るために各種の本を読みましたが今は途中で時間のムダだと思い止めてしまいます。
副島、田中宇、いろいろ謀略大好き自称学者はいますが無視するに限ります。

有難うございました。 非常に勉強になりました。

相変わらず、ブログ主さまの鋭いシナ経済分析、感服いたします。

シナ経済が砂上の楼閣であることは、実際の仕事を体験された方は、よくわかっておられると思います。

シナは、国内経済の維持のため、また輸出依存経済であるため、基軸通貨、米ドルと同じような規模で人民元を印刷、人民元安を維持しようとしているようです。独裁国家ですから、まともな数字のバランスシートも存在しないでしょう。

すでに、ハイパーインフレとも云うべき段階に来ているかも知れません。多分、過去のドイツで起きた、朝のパンの値段が夕方になると、一桁違うなんてことが、超大規模で生じても不思議ではないかも知れません。北朝鮮では、実質、すでに経済破綻があるようで、デノミが断行されたとの報道を小耳にはさみました。

このような状況下で、媚中政治家や、経団連の連中の目が、相も変わらず、シナ経済の蜃気楼を見ていると、日本も大きなやけどを負いかねません。

>アジアはもちろん欧米各国に続々と進出している日本企業は利益を国内に持って帰りません。なぜなら二重課税されるからです。

これは、日本政府の工夫が必要ですね。海外でその資金を運用をするとすれば、日本の国益を考え、日本に還流させた上で、天然資源の確保なんかへの投資運用に特別な優遇や、科学技術への投資を厚遇するとかのことが考えられないものかと思います。

そろそろ、小沢一郎、逮捕の報道がでないかと期待しています。彼のやってきたことは、日本の主権、国益を損なうことばかりです。

日本人の統治は慈愛その物


「韓国女子留学生の投稿」

「私は、アメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れる事が出来ません。
『日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている問題を今更どうして研究するのか?』
米国の名門ラトガース大学のローデン教授は、私が博士論文の主題に『日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題』について研究したいとの計画を説明すると、このように反問しました。
『文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか?
スペインやアメリカやイギリスは、日本のように本国と同じような教育システムを植民地に導入しなかった。当時の朝鮮半島の人々は文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。
日本の植民地主義なしで、あれほど早く文明の世界システムに入れただろうか?』
私は、この発言に怒りが込み上げ懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり感情だけが高ぶったのを覚えています。
「そんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなる!」との不安が一瞬心をよぎりました。論文の相談をした別の経済学専攻の教授は、『植民地化された国家の中で韓国と台湾ほどに発展した国家はない。
アメリカやイギリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか?』とまで言うのでした。

私の不満そうな表情を見たローデン教授は、次のようにも問いかけました。
『日本の植民地支配を非難する韓国人の留学生の一人が、自分の父親が東京帝国大学出身であると自慢げに話した。これは、暗黙のうちに日本が導入した文明のシステムを評価していることになる。
本来なら、東京帝国大学を卒業した父親を非難すべきではないか?』
こう言われてみると、確かに東京大学はもとより、京都大学、早稲田大学、慶応大学を卒業した事を誇りにする韓国人は少なくないのです。当然韓国の側に立ってくれると思った第三者のアメリカ人学者の発言は、ショックでした。
こうして私は1997年に『The Doomed Empire : Japan in Colonial Korea 』
(滅亡の帝国:日本の朝鮮半島支配)を、英国で出版しました。
http://www.bookfinder.com/dir/i/The_Doomed_Empire-Japan_in_Colonial_Korea/1859724698/
日本の植民地支配下での女性と教育問題を学問的に整理し、感情論でなく客観的に理解する素材を提供したいと考えたからです。当初の意図とは異なり、指導教授の理諭と主張が盛り込まれました。
この本は、韓国で出版するのは、まず不可能でしょう。 韓国では『親日派』と非難されるでしょう。
韓国で生活出来なくなるかもしれません。
それをあえて覚悟したのは、近代史をめぐる日韓の対立を解消し、友好な関係を築くのに微力ながら貢献したいと考えたからです。女性解放と女性教育の面では、日本の植民地主義は、
朝鮮半島への近代化の導入に決定的な役割を果たしました。その一方で、韓国の教育が日本の戦前型の教育から、今も抜け出せないでいるのも否定できない現実です。
Christine・Rhee女史 
1960年生まれ。現在、アメリカPortland州立大学教授。梨花女子大卒業後アメリカに留学、Rutgers大学で博士号取得。

日米関係 戦後最悪か?


ネバダ投資ブログから一部抜粋

コペンハーゲンでの鳩山総理発言で、『鳩山総理はとんでも無い嘘つき者だ』、とアメリカ側が判断したようで、このまま行けばオバマ政権はルース大使を召還し、日本の藤崎大使を追放する事態に発展するかもしれません。

鳩山総理はコペンハーゲンでのCOP15首脳会合で席が隣になったヒラリー国務長官と意見交換し、この際にヒラリー長官は鳩山総理の意見に「理解を示した」と発言したことに対して、ヒラリー国務長官は『怒り心頭』となり、大雪でワシントンの首都機能が停止し非常事態宣言が出されている中、藤崎駐米大使を呼び出して15分間に亘り抗議したと言われている
このまま鳩山・民主党政権が続けば、日本は崩壊し、日本は生きていけなくなります。

‥大使の召還、追放はあり得ないと思うが、日米関係はズタズタだな 民主党政権だと

首相官邸に送りました

いつもリッキーさんのコメントを楽しみにしています。中国で生活している方が一番実態をしっています。リッキーさんのコメントをいただき、下記の文面で首相官邸に送らせていただきました。

私は、最近の政府の外交政策に不安を感じています。アメリカと距離をおき、中国に接近する。そのように思えて仕方ありません。中国とアメリカとどちらが信頼できるかと聞かれれば、私は躊躇なくアメリカと答えます。理由は単純です。中国は反日教育をしているが、アメリカは少なくともそのような教育をしていないからです。私には、政治家や財界人といった日本のトップクラスの頭脳の持ち主が何故中国の本質を知らないのか不思議でなりません。知っていて接近しているのであれば「国家反逆罪」とも言えます。下記の文章は今中国で生活している日本企業の方のメールです。

「ドメイン停止処置」
お久しぶりです。広東省在住のものです。
うちの会社のメールアドレスには、.COMと.COM.CNのものがあるのですが、シナ政府が電信局に命じて突如.COMのドメインによるメール通信を遮断するという暴挙をやりました。

外国企業がサーバーを本国に置いてシナのグレート・ファイアウォールを経由しない通信を設定しているのを狙い撃ちするつもりなのか、専門知識のない私には良くわかりません。

何かわけのわからないことを書いた誓約書にハンコを押して提出すれば復旧させてやる、という態度。「2005年から任意で誓約書の提出は求めてきた」という言い分(?)。「任意がいつ強制になったの?」という質問には答えられず、「事前通告もなしに突然メール通信を遮断することによって発生する企業の損害については誰が責任を取るのか」という質問には、「政府が決めたことだから」とボケまくる始末。

やつらと話をしても無駄です、はっきり言って。
「ひとでなし」がデフォルトですから。

最近また近くで殺人事件がありました。
勤務時間中に工場から外出を許さなかったガードマンが工員に刺されたのです。

シナの実態はこういうことです。

中国の本質は下記の本を読めば良くわかります。政治家と財界人には特に読んでいただきたい本です。私の投稿が無視されないことを祈るだけです。

宮崎正弘 内田良平研究会の著書「シナ人とは何か」、アメリカの上海副領事だったラルフ・タウンゼント著書「暗黒大陸中国の真実」、アメリカのジャーナリストだったフレデリック・ヴィンセント・ウイリアムズ著書「中国の戦争宣伝の内幕 日中戦争の真実」

副島隆彦「人類の月面着陸は無かったろう論」
もうこれだけでこの人間の書いたものは全て信用できないことがわかりますね。

『中国の「核」が世界を制す』

「中国が世界を制覇する」を軍事(政治)面から考察した本があります。
伊藤貫(著)『中国の「核」が世界を制す』 (PHP研究所)です。
三年前に出た本なのに、既に入手困難になってしまっているようです。
非常に示唆に富んだ本なので、何とか手に入れて読まれる事を強くお薦めします。
断っておきますと、伊藤貫氏は決して中国を持ち上げる向きの方ではありません。
国際政治の流れを冷徹に分析した上で、日本(人・政府)に危機感を喚起しています。
中国人の性質についても、一般大衆のレベルの低さを見て軽視する向きには、指導層のレベルの高さ(長期計画・実行力)をあげ、「中国」を見下す態度を戒めています。
この本のテーマは、中国が膨張政策を採り続ける前で、日本が独立国家として存続するためには、いかに備えるべきか、という事です。
三年前の出版時に「既に待った無し」という内容だったので、今読むと絶望的になってしまうかも知れません。
しかし、今でも全ての日本人に読んでもらいたい一冊である事に変わりはありません。

>副島隆彦「人類の月面着陸は無かったろう論」
これについては、月面での活動記録において、2つの影があること(通常は太陽によるもののみのはず)、風がないはずなのに旗がはためいていること、を示すビデオがインターネット上で見れます。当時、米国がソ連との宇宙開発競争の最中にあり、人類初といわれる月面歩行の記録は、実はアイルランドで撮影したのではないかとされてます。これらの情報はオーストラリアからのものです。他にも怪しげなことがあるようです。それまで何度も米国は月面着陸に失敗していたそうです。米国の当時の宇宙飛行士の過半数が不審死していることも指摘されています。米国ならではという気がしなくもありません。

>過剰な人員、年老いて退職した工員の年金まで一工場が面倒を見なければいけません

すばらしい政策です。必死になって元高をふせぎ
なんとか国民の生活を守ろうとする中国
確かに嘘でしょう腐敗でしょうしかし死んで花見は咲かんのです
中央線に飛び込むしかない円高新自由主義日本は
企業栄えて人滅ぶではないでしょうか

米民主党と中国共産党「裏のつながり」

中国共産党は人民解放軍のフロント企業を全米に2000社以上設立し、
その各社を通じて地元の米民主党議員の懐柔を進めており、ブッシュ政権下で
DIA(国防総省情報局)がこれを警戒するレポートを発表している。
つまり中国共産党と米民主党は、もはや切っても切れない「裏のつながり」を
構築しており、米民主党の本音は「中国十三億人のマーケットをユダヤ資本で
独占したい、日本の防衛なんかのためにアメリカが血を流すのはまっぴら御免」
といったところなのだ。

『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』より

>コウキ様

確かに人生にはそういう側面があることは確かです。今の日本社会では人生の無力感に陥った方々を救う術がない。
昔のように、地域社会の絆がない時世では救われようがないのが現実でしょう。自由競争の社会の欠点がそこにあります。

教育と老後の保障。この二つが、今の世の中での大きな問題点です。
本来、助け合わなければならない時に誰も助けてくれない。
今の時代が、そういう時の狭間なのか、それともこれはどうしようもないことなのか、、、これは今、真剣に考え、対策を考えなければいけない事柄だと思います。

自由競争と相互扶助を、両立させなければこの国家に未来はないと思います。
人生と言うものが単純ではないことを多くの人が理解する必要があると感じます。私にはこの難題を解決する方策が具体的には浮かびませんが、これを解決しないことには活力ある社会を実現出来ないであろうことは理解できます。

今の日本社会の閉そく感のひとつに老後の保障がいかに成されるべきかという視点が欠けています。
しかし、今の政権には教育のことはあっても(それも方向性に問題有りと思います)、老後のこについては何もない。

ただ、この問題は政府だけの問題でもないと思います。地域社会の再構築も必要と思います。

http://www.sankei-kansai.com/2009/12/23/20091223-018568.php
2009年12月23日
台湾女性議員を告訴へ 靖国神社で過激デモ

 靖国神社(東京都千代田区)で今夏、デモ隊を組織して過激な抗議活動を繰り広げた台湾の高金素梅・立法委員(国会議員)に対し、旧日本軍人や元衆院議員ら4人が、礼拝所不敬や説教等妨害、威力業務妨害、傷害などの罪で28日に東京地検に告訴・告発する。代理人弁護士は「国のために尊い命をささげた戦没者に崇敬の念を抱く日本人の宗教的感情を侵害した不敬行為だ」としている。

 告訴・告発するのは、旧日本軍人で特務機関員を務めた門脇朝秀氏(95)のほか、元衆院議員、西村真悟氏▽元大阪府八尾市議、三宅博氏▽東京都議、古賀俊昭氏。

 告訴・告発状によると、高金委員は8月11日朝、靖国神社境内で台湾先住民ら約50人のデモ隊を引率し、「靖国ノー」「先祖の霊を返せ」と拡声器で連呼しながら行進。デモ隊メンバーは拝殿に上がり、さくを押し倒して土足で奥の間に入り込んだ。これを制止しようとした神社職員らともみ合いになり、押し倒すなどして数人に打撲などの軽傷を負わせたとしている。

 高金委員は元女性タレントで、かつて「高砂族」と総称された台湾先住民の一つ、タイヤル族出身の母を持つ。先の大戦で戦死した「高砂義勇隊」の元兵士らの靖国神社への合祀(ごうし)の抗議活動を主導するなど反日活動家として知られる。

 戦後、台湾先住民と親交を深めている門脇氏は「先住民は親日的な人が多く、私が知る範囲で高金委員の言動に賛成する人はいない」と話す。代理人徳永信一弁護士(大阪弁護士会)は「日本の大切な慰霊の場で公然と起こされ、争う余地のない犯罪行為なのに、全く捜査、処罰されないのはおかしい。多くの賛同者を募り、追加の告訴・告発も行う」と話している。(産経関西・全文)


今日という日ぢゃ、くらえ!コノッ

アメリカ人から見た日本

今の日本はどのような国とアメリカ人に見られているのか、中国や韓国と同じように見られているかどうか、アメリカに永く住む日本人に尋ねました。彼は、中国や韓国とは違うと首を振って答えました。変なテレビ番組ばかりなのに、伝統や文化は深いという、訳の分からない奇妙な国だという印象を持つ人が多いと。

中国の偽物横行「容認しがたい水準」…USTR

その他の懸案事項としては、海賊版など著作権を侵害した偽物商品の横行に
ついて「容認しがたい水準だ」と強い不満を表明した。IT(情報技術)製品を制御
するソフトウエアの設計図「ソースコード」などを企業に強制的に開示させる制
度が、政府調達に限定されることになったことについては、「進展があった」と
一定の評価を示した。

共産主義のシナではすべてが政府調達品となる、これを「進展があった」と
評価するUSTRは愚か者

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi


日本から英語でも日本の問題を発信をしなくてはならないと思います。
このままでは、外国からの信頼が落ちてしまいます。

どうか、英語ができる方、やって見てください。もちろん他言語でも発信になります。
http://youknowwhat1.blog109.fc2.com/blog-entry-1.html

小沢一郎などの公人は「出自を明らかにせよ!」
http://www.youtube.com/watch?v=QYUf7mvjDM8&feature=PlayList&p=7DD7DD37D65DDC88&playnext=1&playnext_from=PL&index=53

岩手賢人が、話しましょう。
小沢は、東京の在日です。
母親の墓参りに、韓国に行く人間です。

父親は、岩手の人間ですが、小沢一郎は、東京生まれ東京育ちの在日です。
田中角栄さんは、あるときから小沢を嫌い始めた。
それは、朝鮮はどんなに努力しても、日本ではなく朝鮮のために働くということを知っていたからです。

どんなに仕事ができて、いい人間でも、日本のために自分を捨てる覚悟がありません。
日本人なら当たり前にできることでも、小沢にできるわけがありません。

そんな愛国心など、こいつに微塵もないからです。
どんな密約があったか知りませんが、巨額の税金が、岩手競馬に突っ込まれ、もう、岩手県はおしまいです。
岩銀が、全部金を返せといったら、岩手県と盛岡市はおしまいですよ

>岩銀が、全部金を返せといったら、岩手県と盛岡市はおしまいですよ
大丈夫です。そんなことは現状ではありえません。銀行は預金の運用先がなくて仕方なく国債を買っているからです。本来はデフレギャップを埋めるべく需要の創造に努めるのが政権与党の仕事ですが、逆に「仕分け」とかほざいて、需要を削っているのが現実です。よって銀行等の資産の運用先が国債しかないのです。おバカですねん・・・本当におバカですねん、民主党って。

2005年から何の進歩もしていないちょん
● 韓国IT産業の実態 ~ サムスン@どうやら危機状態に突入 ●

□ 半導体 ( メモリ ) のマザーマシン自給率: 日本90%、韓国5%
   日本が凌駕しているのはマザーマシンだけでない。
   製品設計も日本人エンジニアに作らせておりコア部品もほとんど日本製。組み立て「稼働」のみ韓国。

   ※ 日本のマザーマシンメーカーも対韓国盗用対策で、新機種を5年は韓国に渡さない契約を、
     マザーマシンのファーストユーザ・ベンダーと結ぶようになった。
    そこで韓国はマザーマシンを今更造りはじめたが、まともに動かない・使えない、のが現実。
    LGのメモリマスク焼付け機は15年も研究しているのに、12nmをまともに扱えない。
    日本とアメリカは9nmですらもはや時代遅れ。3世代も離れているのが、技術先進国韓国w

□ LCD (液晶パネル ) のマザーマシン自給率: 日本95%、韓国5%
   サムスンご自慢の第7世代液晶工場の歩留まり率は7割。
   シャープの亀山工場は最大級 ( 韓国の1.2倍サイズ ) で9割7分を超え、松下も同様。
   ( その秘密保持は非常に厳しく、小泉首相でさえ見学できなかった )。
   第6世代工場を作るため、韓国企業はお得意の 「 日本人技術者引き抜き 」 を行ったが上手くいかず。
   オリンパスなど光学機器メーカから最新の焼付け機器を 「 売って貰えなかった 」 ばかりに
   坂を転げ落ちるように業績が悪化したのがサムスンの現状。

   ※ 歩留まりの悪いサムソンに 「 漬け込んだ 」 ソニーは、シャープや松下製の8掛で買い叩いている。
    ( そのため昨年以来サムスンの液晶事業の利益がガタ落ち )
    もちろんソニーは肝心の映像処理技術をサムスンに一つも渡しておらず実に巧妙。w

□ 自国製スーパーコンピューターの能力
   日本:Top.orgにおいてアメリカに次ぐ。互いに良い競争相手。
      地球シミュレータ、次世代京速計算機計画など。おかげでSGI倒産。
   韓国:Linux+日本製グリッド基盤 ( SCoreの盗用 ) で03年20位と1回だけ顔を出す。

   スーパーコンピュータの国際シンポジウム(SCXX)というのが毎年ある。
   韓国はHPC ( ハイパフォーマンスコンピュータ ) のランキングでSC05およびSC06で8位だが、
そのHPC全てがアメリカ製か日本製のスパコンによるもので、例えば気象予測用HPCはNECのSX-7。
   その他3台はアメリカ製のものだが、保守がまともに出来ず、稼働率2割 ( 何のために買った?)。
   研究用のPCクラスタによるHPCは、SCoreっていう日本製ソフトの盗用品。
   なのに自国開発したという記事を世界に配信、世界中の研究者から嘲笑&非難されるwww。

□ 携帯通信基盤
  日本:NEC、富士通、日立製の第3世代、3.5世代i-modeのゲートウェイは世界20カ国に輸出
  韓国:輸入だけでなく構築まで外国製で自国製はゼロ。

□ 携帯端末
  日本: Docomoの戦略ミスで高機能高価格で第3世代では失敗。
       3.5世代以降は、松下・NECによる高性能・低価格・共通部品化で巻き返し予定。
  韓国: 他国とのアライアンスなどあり得ない。さて、サムスンのメインであるDRAM事業凋落と共に・・・

以上、戦略的事業分野一つひとつ分析すると、韓国のIT分野は3流以下 ( 2流は台湾・マレーシア・インド・中国 )
であることが良くわかる。

日本に巣くう物の怪

副島孝彦などの何を目指しているか意味不明な者たち

こんな輩に日本をかき回されるのはもう2010年にはやめましょう。

副島

本の売り上げ!
本の売り上げ!

要するに金 金 金!!

> c 様

上記のような情報を聞くと、安堵します。でも、あの馬鹿げた事業仕分けは、どの程度影響があっているのでしょうか?

素人の仕分けですから、的違いのことばかりで、いい加減にせいと怒りを感じていましたが・・・・

あの、乳だし奥さんの鳩山も、のらりくらり、小沢は、もうすぐ、手錠がかけられるのを望みますが、時期首相の座を狙って、逃げる魂胆かも。それに、同じ、乳だし種族の千葉が法務大臣なんて、とんでもない構図ですから、油断も隙もない気分です。

副島って馬鹿だったんですね。
このチャイナマンセーな人の本はもう読みません。

天皇誕生日一般参賀 平成21年 フルHD

天皇陛下の御誕生日、心より御祝い申し上げます。

本日、天皇誕生日一般参賀を取材させて頂きました。

天皇陛下のネット報道でのフルハイビジョン(HD 1080p)は世界初となる可能性を感じたため、可能な限り高画質、高音質となるよう努めました。

フルハイビジョンに対応したPCの方は、最新版のAdobe Flash Playerにてご視聴頂けましたら幸いです。

日本人としての幸せと、誇りを持てる、最良の日となりました。

http://www.youtube.com/watch?v=X0WXE4zTa9w&hd=1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9175645

FreeJapan.TV 代表 坪田恒

本文転載フリー http://freejapan.tv

・最新のAdobe Flash Playerのバージョン 10.0.42.34(2009/12/23現在)
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

YouTube - 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校
http://www.youtube.com/watch?v=SmQ-dBZsFSA

ついに在特会がニュースに!
今まで、好き勝手やってきた朝鮮人改革がやっと日の目を見るようになって来た!
続いて立ち上がり、特権を無くし帰化条件を厳しく整備し、自分達の主権を取り戻そう!

副島は半島人

副島は韓国系日本人(帰化人)だと思います。
日本人であれば、天皇陛下に対し日王という無礼な呼び方はしないでしょう。
あの吊り目とヒステリックな性格。日本人とは思えません。

ちゃんは都合の良い時は開発途上国

【COP15】「最悪の混乱ショー」英閣僚、中国の抵抗を批判


このニュースのトピックス:欧州
 ミリバンド英エネルギー・気候変動相は、気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)が「世界最悪の大混乱ショー」となり「結果には失望させられた」と強調した。中国などが法的拘束力のある枠組みづくりに抵抗したことを最大の理由に挙げ、中国を名指しで批判した。英テレビに20日出演して述べた。

 ミリバンド氏は、いくつもの国が財政支出を伴う貢献を確約したことなどを評価する一方、「法的合意を望まない中国など少数の発展途上国の、とんでもない抵抗に直面した」と訴えた。

 中国に同調したインドや、協議を転覆させようとしたスーダン、ベネズエラの姿勢も非難した。(共同)

韓国経済現況のテンプレ
・2008年、「経常収支」「資本収支」「財政収支」「家計収支」「企業」は依然赤字。「中央銀行」は2004年以後初めて黒字化。
・2008年の経常収支は64億ドルの赤字、2009年は1月(-13.6億ドル)、2月(36.8億ドル)、3月(66.5億ドル)を記録。
・慢性的な対日貿易赤字、2008年の対日貿易赤字は327億ドルだった。完全に経済植民地状態。
・高品質な製品は日本に、低価格な製品は中国に奪われる"サンドイッチ"経済状態。
・根幹技術や特許が無い。工業製品のコアパーツの大半が技術力不足のため製造不可能で、日本からの輸入に頼っている。
・中国などで苦労して稼いだ貿易黒字を日本で使い果たす"鵜飼いの鵜"経済。
・大企業10社のうち4社近くが赤字で、中小企業ではほぼ壊滅状態。設備投資が絶賛減少中。
・世界で唯一、中央銀行が赤字経営(2004~2007年)。昨年黒字化。
・サブプライムで暴落するドルに対しても下げ続ける最弱通貨ウォン。外国人投資家が資金引き上げ中。
・2009.Q1時点での対外債務は3693億3000万ドルで、うち流動外債<短期外債(1481億4000万ドル)と1年以内に返済し
なければいけない長期外債>は1857億7000万ドルと前四半期より82億2000万ドル減少した。
・2009.Q1時点で「流動外債(1857.7億ドル)/外貨準備高3月(2063.4億ドル)」比率は90%となり、前四半期よりやや改善(IMF健全性基準は60%)
・外債の利子も海外から借金しており、ロールオーバー(借金の借り換え)が70%程度しか出来てない時期もあった。
・2009.Q1時点での対外債権は3454億8000万ドル、対外債務は3693億3000万ドルで、対外純債権は-238億5000万ドルとなり、
前四半期より対外純債務は29億4000万ドル減少したものの、2008.Q3以降「純債務国」状態が続いている。
・「通貨安定証券」と呼ばれる隠し債務が2008年時点で146兆ウォンある。
・国内で流通している資金の大半が株式市場に過剰投入されている為、銀行などが資金不足に陥っている。
・産業育成の要である主要銀行や主要企業の大半が外資に押さえられている。
・2008年3月現在の未分譲住宅は16万5641件(公式統計のみ)で、なおも史上最大の売れ残りを継続中。
・韓国版サブプライムローンと言われる不動産のゆとりローンという爆弾を抱えている。
・日本の借金を住宅ローン(貸し手は身内)に例えれば、韓国のそれは闇金・サラ金からの借金(貸し手は外国)。
・極めて低い貯蓄率なのに借金して株と不動産を買っているので、暴落したら即刻自己破産。
・人口比率でアメリカに次ぐ自己破産件数(2007年時点、日本の約2倍)、国民の1/5が借金生活。
・世界一の少子・高齢化社会。ハンガリーを抜く世界一の自殺率。OECD中アメリカに次ぐ離婚率。世界有数の
格差社会で、ホームレス(特に若年層)が急増。
・全教組と平準化教育のために学力の絶望的低下。国民総所得は日本の1/2なのに、日本よりも高い学費。
・未来を支える10~20代が年間数万人単位で母国を見捨てて海外へ。一方で北朝鮮から超絶貧乏人が亡命にくる。
・非正規社員が60%で、一流大学でさえ2人に1人しか就職できない。大卒全体では4人に1人。
・法を軽んじ、契約を守らず、借金に抵抗のない国民性。
・北の工作員に扇動され、平和的なキャンドルデモと称しつつ流血・車両破壊・流通不全・行政機能不全を引き起こし、
「敢えて経営環境が不安な韓国に投資する理由がみつからない」と言われる始末。

韓国経済


誰も韓国経済の破綻なんか仕掛けていません。誰かが画策演出したのではなく、
韓国が韓国の自己責任において勝手に破綻しかけているのです。

首都圏工場の新設禁止・増設禁止なんて馬鹿な規制を仕掛けて、
国内に循環するはずだった設備投資を外国へ誘導したのは前政権です。
鵜飼経済だって日本が仕掛けたものじゃありません。
サムソンなり現代なりの経営判断で「選択と集中」を実施した結果です。

中小企業が育たず、財閥経済に寄りかかっているのは、
外資のせいではなく歴代政権の怠慢に過ぎません。
チョンセ権を土地担保の貸し出しよりも上位に優遇し
右肩上がりを前提にしたチョンセを廃止しなかったのは、
韓国の法制であって、外資のせいではありません。

貯蓄をせず小金が溜まると貴重な外貨を外国で散財してくるのは、
国内のサービス産業育成を怠った政府・財界が責められるべきでしょう。
留学名目で子弟を外国に出し、資産を外国に逃避させるのは、
行き過ぎた平準化教育と、その陰にチラつく北朝鮮の影響のせいなのでは?

明らかにバブっている株式市場に個人が信用5階建てで突っ込むのは、
誰に頼まれた事でもない、韓国人自身の判断です。

韓国の経済をここまで歪ませたのは韓国自身です。歪みはやがて解放されます。
ヘッジファンドなどの外資は、その時に備えるべく、或いはその期を捉えるべく、
リスクとリターンのバランスを慎重に計算し時を計りつつ、
在る者は色々と策を練り準備をし、在る者は逃げ出しているのです。

捏造と歪曲に生き謝罪と賠償に燃えた者共よ、あぁむべなるかな。
汝らにこの言葉を捧ぐ「さよなら韓国、楽しかったよ。」



「中国が世界を制覇する」は現実に起こるだろう

そもそも中国が勝手に自壊してくれるのであれば、中国についてこれだけ警告を発する必要も無いわけで。

軍事的にはすでに日本を上回り、経済、政治においても中国がアジアのリーダーとなる時代がもうすぐ来るでしょう。

その時代に、日本がどうするか、だね。

クルーグマン教授:中国は元安誘導で他国の雇用奪取-NYTに寄稿
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=aAoTLYKRRsJk
原文
http://www.nytimes.com/2009/10/23/opinion/23krugman.html
ノーベル経済学賞受賞者のポール・クルーグマン米プリンストン大学教授は、
22日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT、オンライン版)に寄稿し、
中国が人民元の価値を下げることで世界の景気回復を弱め、
同国よりも経済成長が遅い他国から雇用を奪っているとの見方を示した。

同教授は「チャイニーズ・ディスコネクト(中国の断絶)」と題した寄稿文で、
中国は自国通貨安の政策を取ることで貧困国を含む他国から需要を吸い上げていると指摘した。

クルーグマン教授は、「通常であれば、私は中国が他の人々から職を奪っている
との主張を率先して退ける一人だが、今はまさにそれが真実だ」と言明。
米当局者らはこの問題を中国に突き付けることに「極端に慎重」で、これは全く理にかなわないと指摘した。

クルーグマン教授は、中国が現在約2兆1000億ドルに上ると同教授が指摘する「貯めこんだドル」を売れば、
米国の輸出競争力を高め、米経済は恩恵を受けるだろうと述べた。
その上で、「世界経済が現在もなお不安定な状況にある中、中国の近隣窮乏化政策は容認できない」
との見解を示し「人民元に対して何らかの対応を取る必要がある」と強調した。

これで、韓国の自動車産業は終わったね。

ボルボ売却で基本合意=中国・吉利と、来年前半完了へ-米フォード
12月23日20時5分配信 時事通信

 【ロンドン時事】米自動車大手フォード・モーターは23日、傘下のスウェーデンの自動車メーカー、ボルボ・カーを、中国の同業、吉利汽車の親会社である浙江吉利ホールディング・グループに売却することで基本合意したと発表した。詳細を詰めた上で来年3月末までに最終合意し、上半期中に売却を完了する見通しだ。
 中国自動車メーカーでは北京汽車が今月、米ゼネラル・モーターズ(GM)のスウェーデン子会社サーブの一部資産を買収している。
 フォードは、景気低迷による販売不振を背景に、資産リストラ推進のためボルボ売却を決断、複数社が買収の意向を示していた。一方、吉利は、事業拡大に向けて世界的に知名度の高い「ボルボ」ブランドの取得に積極的で、10月に優先交渉権を獲得していた。

屋台は不潔?

私はたまーにですが、シナの路上の屋台で食事をします。それを聞いた日本人駐在員の多くが「えーっ、すごいですね。私はちょっと。衛生面で抵抗あるんで…。」と仰います。

私に言わせれば、彼らは根っこのところでシナ人を信用しています。というか、まだ日本のものさしでしかシナ人を見れていない。私はそこまで信用していません。

店内がキレイなレストランなら、厨房も清潔だと信用するのですか?日頃、シナ人は外見を重視して中身(内側)はいい加減だと言い続けているくせに?
屋台は目の前で材料と調理を見れるという部分があるのですが?

日頃シナを批判している日本人にも、こういう甘さを捨てきれないものが多いように思います。ビジネスの面においても。

日本が今シナにつけ込まれている原因がこの辺りにあるように思います。

【40×40】宮嶋茂樹 小沢“呆中団”600人

特典は「コキントウ様」との握手会か。分かっとんの? 
相手はわが国の海底資源を盗み、尖閣諸島を奪い取ろうとしている敵の
首魁(しゅかい)やで。
そんな人と、よう恥ずかしげもなく、行列作って握手しよるなあ。

【議員連盟の掲示板】長城計画大訪中団の国辱大握手会参加議員はこち
らをカッチとね
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi

韓国は財政破綻しても一応発展しているし、日米ともに赤字まみれですぐにも破綻しそうな勢いですが、まだ緩やかにGDPは成長するでしょう。
経済とは子供の積み木のように壊れたらそれで終わりではなく
市場を開放すれば、人の経済活動は自由化され経済は上下しながらも
発展するもんですよ。
中国はこのまま世界を征服する!とか中国は危ない!崩壊する!とかいう極端で近視眼的な見方はどうもついていけません。
単なる商業的な意図を感じます。

まさかの社会主義独裁者オザワ

こんにちは。
少々話題はずれますが。

小沢一郎、元は自民党だし、まさかねとは思っていますが、
今までのいろんな出来事を総合的にみてみると。

・天皇陛下会見問題
 時代が時代なら不敬罪で捕まるような発言を平気でする。
 皇室はいらないと小沢は考えている。
・毎年の訪中と今年は600人大訪中団
・「私は人民解放軍の野戦軍司令官」発言
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091210/stt0912102046019-n1.htm
・外国人地方参政権
・普天間移転問題
 日米安保の解体
・東アジア共同体
 日本が社会主義化、独裁国家化する事で実現?

ポッポはそれの準備段階で使い捨て。

なんとかならんでしょうかねぇ。

ネバダから..

『今年のアメリカのクリスマス』

アメリカの株式市場は上昇しており、景気は回復してきているとマスコミ等では報じられていますが、末端の景気は回復どころの話しではなくなってきています

アメリカ人にとり、『クリスマス』は一年で最もお金を使う時期にあたりますが今年はこの消費に異変が見られます。

『生のクリスマスツリー』が全くと言うほど売れてないのです

この時期になりますと各家庭ではリビングにクリスマスツリーを飾りますが、中でも生のクリスマスツリーは人気があり通常は今の時期には殆ど完売していますが今年はかなり残ってる業者が多く、40%引きのバーゲンをしたり中には売れないとして破棄し始めている業者も出てきています。

今では生のクリスマスツリーを買っていた家庭は遥かに安いプラスティック製のツリーをディスカウント店で買っているのだと思いますが、クリスマスだからお金を使うのではなく、クリスマスですらお金を使えない状態に追い込まれている家庭が多くあるといえるのです。


金融緩和で株高が続いていますが、国民は悪化する雇用環境・減る収入を前に消費を控えており、年明け以降、アメリカ人の消費は激減することもあり得ます そしてこれが世界中、中でも日本・中国の景気に打撃を与えます 今はまだ中国景気で日本の景気は底割れが防げていますが、その中国経済も在庫が積み上がり、実態は徐々に悪化し始めてきており、この先、輸出が減少し始めれば在庫の投げ売りが始まり、これで企業は赤字になると共に末端価格の下落を招き、世界中にデフレを撒き散らすことになりかねません。
中国が元安政策、即ち、輸出促進政策をいつ取りやめるのか。
これが2010年春までに起こるはずであり、世界経済混乱の目になるのは明らかです。

小沢は世間の批判を集めるダミー。

鳩は操り人形。

その裏で操ってるのが出生不明の幸婦人というような構図が伺える。

幸婦人のスポンサーは誰なのかね。。

>軍事的にはすでに日本を上回り、経済、政治においても中国がアジアのリーダーとなる時代がもうすぐ来るでしょう。

中国が世界を制覇することは無いにしても、
太平洋の西半分を制覇する可能性は高いでしょう。
当然、我が国は支那の覇権下に入ることになりますが、
そのとき、今と何も変わらず、平穏無事な生活を送り続けることが
できるとは思えないでしょう。
そのときになって、大騒ぎしたって遅いのです。
もやは、遅いのかもしれませんが、支那がアジアの覇権国家になる
ことは阻止しなければなりません。

まずは、日本人が目覚めることでしょう。
大国としてのポテンシャルは日本の方が高いのです。
(偏向教育を受けた人は、これがどうもわからないみたいですが・・・)

未だに安保反対を引きずっているようにしか見えない確信的な輩は
どうしようもないにしても、いわゆる おQ層といわれる人たちに
どれだけ危機感を持たせられるか、だと思います。

副島隆彦は「経済」学者ではない。

今日のブログは全体としては面白く、有益でした。中国の国営企業の粉飾と銀行の不良債権隠し・帳消しは以前にも聞いたことはありましたが、さすが細かい手口まで良くご存知ですね。さもありなんという感じです。

ただ、外貨準備のところはちょっと杜撰なので、読者の皆さんが誤った知識を持たないように言わせてもらいます。

まず、中国の外貨準備が膨らむ理由は大きく三つあります。
①外為集中政策
中国では個人も企業も銀行も一定以上の外貨の保有を禁じられており、限度を超えるたものは外為指定銀行を通じて中央銀行である人民銀行が元で買い取ることになっています。ここで、大量のドル売り、元買いが発生し、中央銀行に外貨準備が溜まります。勿論、日本はずっと前に自由化しています。
②当局の介入
中国政府は準ドル・ペッグ制を敷いている。自然体では対米貿易の黒字のため元高・ドル安となるので、輸出企業の保護のためにドルペッグ維持する必要から日常的に当局がドル売り元買い介入をしており、これが外貨準備として溜まっている。ここはブログ主さんご指摘の通りではあるが、日本も同じ。
③投機資金の流入
アジア通貨危機でオフショア市場等へ流出していた資金の戻りや、予測される元切り上げを見込んだ外貨投機資金が流入、ドル売り・元買いの圧力となっています。

>企業は持ち帰ったドルを円に両替して社員の給料を払います。そのドルを日本通貨当局は外貨準備>に積み上げます。

これはないでしょう。そんなでは副島隆彦を笑えませんよ。日本はそんな「通貨管理」などしていません。変動相場制です。さらに言えば、日本も中国と同じように円安誘導のための財務省によるドル買いが一兆ドルもの外貨準備の原因です。但し、これは’04年3月以降していません。グリーンスパンに円安誘導を叱られたからです。(それはそれで情けないですが。)中国はアメリカに従属していないから、こんなことが出来るわけですね。

最後に、前にも言いましたが、副島隆彦は「経済」学者ではありません。念のため。

為政者は錨を上げて大海原へ舵をとる時。

こんばんわ。

一体、何をしているんですか?
早く日本丸を荒れ狂う大海に向けて進めてください。
一刻の猶予も無いはずです。
投票したヒトも、それを待っているんでしょ?
今の地位の居心地の良さに怖気づきましたか?

優秀な新人達を巧みに動かしビジネスモデルを稼動して下さい。
そうそうたるキャリアのはずです。



在日米軍、タバコ税、暫定税率、COP15・・・。
特殊法人、国家公務員、国会議員削減 などなど。

利害関係者のことは例外でも押し通す。
自身や身内に甘い。
国内・国民への説明責任はゼロ。
逮捕するべき組織が警備する。
党名を変えただけの売国集団。

和製タイタニックは勘弁してください。
非常に歯がゆいです。



(・◇・)ためになるねぇ~

実家で動画を見せましょう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9161837
ニコニコ動画「オザワ解放軍司令官への反撃」です。70分あります。
 《民主党・小沢一郎中国共産党・解放軍司令官による天皇陛下を政治利用する暴挙に対して、12/21(月)に憲政記念館にて緊急集会が日本会議 の主催で行われ、平日にもかかわらず千名を越えるほどの大盛況となりました。》
 正月に実家に帰った人は、有名人の出ている政治動画を茶の間で見て欲しいと思います。パソコンでも地デジでもかまいません。これをすると言葉で説得する必要もありません。ご老人の目からも分厚いうろこが落ちるでしょう。(ところで地デジはまだ持っていないのでニコニコ見れるのかは判りかねますが・・・)
 ちなみにこの動画には平沼赳夫議員、安倍元総理、石破議員、佐々淳行氏など有名人が多数出席しています。


詐欺的出版物という見方

 副島さんの著書を一度買った事が有りましたが、僅か10頁読んだダケで」読む気がしなくなりました、確か2千円したので、翌日返しに行くつもりだったのに、出張が入って、確か、そのまま手元にあります。

 殆ど世迷い言の羅列だった様な覚えが有りますが、就中、自分だけが知ることができる陰謀論をベースにして居る点で、既に、信用が全くできないと感じました。

 こういう詐欺的な本が売れる事からして不思議で仕方がないのですが、私の様にタイトルに惹かれて「間違えて買った」人もいれば、ブログ主の様に「調べるつもりで買った」人もいるのでしょう。

 買ってまで読むのですから、少し読んだだけで「詐欺だ」と云う方のは、なんだか間抜けかもしれませんが、とにかく腹が立ちました。

 陰謀論で物事を語る人は沢山います、そのうちの幾らかには真実も含まれているのだとは思いますが、多くは牽強付会と云う他無いし、既成概念の解釈を焼き直ししたダケのモノって多い様に感じます、そして、共通するのは「私だけが知っている」事をベースにしているし、落とし所も大抵はその周辺です、ネットでは、田中宇さん、リチャードコシミズさん、ベンジャミンフルフォードさん等が健闘されていますね(嗤)。

 他にも種々あって、唯々、危機感を煽りたいモノから、トンデモ無い方向に話が展開して、最後は人類を絶滅させてしまうもの、宗教色がついているモノ、科学を曲解したもの、そして、此の副島さんみたいに、経済香具師のノリでやっている人と多士済々ですね、日本の出版界も余程ネタが無いんだなあと云う気がしますね。

 しかし、是じゃ、本は出せても本は売れんでしょう、と思っているのですが、こういう手あいの本は昔から後を絶たないのですから、定数は売れるのかもしれませんね。

中国の事は中国自身が良く知ってる!副島(黙れ)


『中国政府研究所:国力順位で1位は米国、2位日本 自国は第7位』

中財網によると、中国政府に付属する国営シンクタンク「社会科学院」は24日、研究リポート「国際形勢黄皮書」を発表した 同リポートは、世界の主要国の国力比較を行い、第1位は米国、第2位は日本との見方を示した 中国は第7位とした。

同リポートによると、世界の主要11ヶ国を国土、資源、人口、経済、軍事、科学技術、社会の発展度、持続可能性、安全、国内政治の各分野で評価し、総合的国力を順位付けした 米国、日本、ドイツ、カナダ、フランス、ロシア、中国、英国、インド、イタリア、ブラジルの順位になったという。

米国は、すべての分野で高い評価だった 経済、軍事、科学技術、国際経験では第1位、資源では第2位 社会の発展度、持続可能性、国内政治の3分野だけが、若干低い評価だった。

日本は領土、資源、人口が極端に低い評価で、軍事も劣ったが、他の分野への評価が相当に高く、総合で第2位と判断された 同リポートは軍事力について「量的な指標にもとづいて計算したが、日本の軍事は典型的な『少数精鋭』であり、実際の実力は今回の評価以上に高い」と解説した。

同リポートは、軍事力の順位を米国、中国、ロシアとして、中国を「三大軍事大国のひとつ」と評価した ロシアは装備の面で最高の評価 戦車台数で2万2800台を保有し、米中それぞれの7000台程度を圧倒しているなど、兵器の数で優勢という。
中国は装備数もかなり充実している上に、軍人数が非常に多いことが高い評価に結びついたという。

話を半分しかしていない陰謀論

  副島氏の本は図書館で借りて読みました。昔の本を読み返すと予言の部分が書いてあって、当たっている部分があるのが怖いですよ。だから真実が書いてあるのです。
 ただし、こういう陰謀論というものはアメリカの陰謀を書きながら、中国の暗黒部分を書かないのです。FRBが民間銀行であり、世界を裏から動かしうる実力があるという真実を書きながら、中国の腐敗に目をつぶる本を何冊か読んだことがあります。
 ものすごい、いかがわしさを感じます。

一見て十を知る

私も、以前本屋で副島氏の本を立ち読みしましたが、数ページ読んだだけで止めてしまいました。
それは日本軍が中国大陸で戦争したのだから、何が何でも日本の侵略戦争だ、と決め付けていたからです。

なら、ドイツに侵攻したソ連軍もアメリカ軍も侵略戦争をしたのか?。侵略等の言葉を使うこと自体、一方に加担した見方をしている証拠。自分が高所の立場で意見を言うなら、この場面は国際法上日本に非が有るとか、無いとか言う筈。

この手の人が言う経済論だろが、政治論だろうが、聞くも無駄、読むも無駄のような気がします。

少し、長い動画ですが、見るべきです。日本人は決起し、民主党を打倒、国賊、小沢、鳩山政権を、直ちに潰さなくてはなりません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9161837

鳩山氏「辞任否定」とは

これはどういうことか?
鳩山氏「辞任否定」考 (博士の独り言 http://specialnotes.blog77.fc2.com/)

さきほど下記ブログを読んだばかりなのだが。

だいあのつぶやき http://blog.goo.ne.jp/bluediamond03より
会計責任者が在宅起訴された時点で代表者・監督者は罰金刑らしいので。
罰金刑になると、自動的に被選挙権が剥奪されるので国会議員は出来ない。つまり辞職。
これがねじ曲げられたとすると、物凄い問題になるよ。
明後日にはただの人になってることを心より願ってます。
(コメントより拝借 目を見張り二度も読んだ)

これで鳩の辞職は間違いないようだとある人に話をしたら、その人曰く、「今、鳩山を逮捕すると、警察国家になってしまうから、それも問題だ。」

?意味不明、いったいどういう情報をマスコミその他は流しているのか。

Wordを使って書くとき不便に感ずることが多い。漢字変換しても、日本ではあまり使われない漢字が最初に上がってくる、あるいは使われるべき漢字が登録されていないことがしばしばである。ある人の話では、これはソフトの作製を在日コレアンに任せているからという。こういう仕事こそ、若い優秀な日本人に任せるべきではないでしょうか。

誤報(汗)

昨日この記事で書いた ヒラリーが日本の駐米大使を呼びつけて怒鳴ったは!

マスゴミ(支那・朝鮮系が占める)の全くのデタラメでした 、おかしいなとは思ったけど(大汗)


今後は確かな情報を捜し提供していきます..もう日本のマスコミなんか信じない
↑ほんと腐りきってる

e-38大拡散希望-お願いします!
「六幸商会」を使い脱税をする鳩山由紀夫の手口
http://www.nikaidou.com/2009/12/post_4076.php

小沢の金に飛びついて、鳩山を無罪にした「検事総長」
http://www.nikaidou.com/2009/12/122.php

党内議員をどんどん売国派に寝返らせる「小沢」
http://www.nikaidou.com/2009/12/post_4078.php

『小沢』の力が国民の意思と反対に、どんどん巨大化しています。
金と暴力で、廻りを説き伏せる小沢に、このままでは外国人参政権は可決します!
立ち上がれ国民!

【香港、不正取引の温床…北朝鮮兵器輸出】

準大手ゼネコン西松建設の「裏金持ち込み事件」では、同社が裏金を
捻出(ねんしゅつ)するため、香港でペーパーカンパニーの取得と閉鎖
を繰り返し、架空の設計業務を発注するなどしていたことが明らかに
なっている。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

といいますよりも、このハッタリ粉飾詐欺大陸国家は既に破綻しているんではないでしょうかね。大きすぎて、言論弾圧がすごすぎて、いい加減すぎて、自己中心ばっかりで、一党独裁だから、世界を誤魔化してるだけであって。
クワバラクワバラ。触らぬ神にタタリなしですね。

検察が動かなかったということは、米国(CIA)は圧力をかける必要がないと判断したのではと思います。植草氏はいとも簡単に2度も逮捕され、しかもマスコミに逮捕現場の瞬間を撮らせるために、その情報までリークされていたが、今回の検察の動きは全く違っていた。植草氏の民主党支持への圧力は全くかからなかった。あの当時、本の出版すら困難であったのに、今夏は本屋へ行ったら三橋氏の本が見つからず、代わりに植草氏の本が平積みされていた。

中曽根と汚沢の関係を誰も言わないが、今回の天皇陛下への引見の件にしても、2人がコンタクトをとっているのは明らかであるし、鳩山の逮捕は経団連が検察に圧力をかけているという情報は以前からあったし、その経団連と中曽根は東アジア共同体協議会(中曽根会長)で繋がっているし。ダメだねこれは。

コキントウが日本に来たとき、汚沢のように中曽根は率先して会っているし。あのとき安倍元総理は辞任後であったけれど、日本から帰国して以後、行方不明になっている中国人について調べるように、その
席でコキントウに要請していましたね。「美しい国へ」にもあるように、やはり政治家には2通り。闘う政治家と戦わない政治家、そしてそのほとんどが「闘わない政治家」=「利権屋」ということですね。


http://baikokudo-minsyutou.seesaa.net/

「代表者が会計責任者の監督などを怠れば罰金」(政治資金規正法25条)
  ↓
「代表者が罰金刑ならば被選挙権がなくなる」(政治資金規正法28条)
  ↓
「被選挙権を失うと議員辞職」(国会法109条)
  ↓
「総理大臣は国会議員から指名する」(憲法67条)

【朝鮮日報】システムの穴

悩んだのですが、

公開します。

最近、朝鮮日報onlineにおいて過去記事を閲覧する際、ログインが必要となりました。

このような画面が出て

ログインを促されます。

しかし、

ここで一度前の画面に「戻る」を選択し、

さらに「進む」を選択すると

※IEなら「Alt + ←」、「Alt + →」とコマンド入力してもOK

きちんと表示されます。

新聞社に伝えたいのですが、住所も分からずどうすればよいか分かりません。

≫先程やってみましたらログインじゃなくちゃんと記事が表記されてました。何コレ!?(笑)

魚拓貼り~w

【朝鮮日報】システムの穴 - 狸のブログ - 
http://blogs.yahoo.co.jp/t032131/45779901.html

もひとつw
Chosun Online | 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com
魚拓貼りです。

気になる方はどうぞこちらへ。

保守議員へ励ましの年賀状を書こう

【麻生太郎】
〒100-8981  
東京都千代田区永田町2-2-1  衆議院第一議員会館210号室
【石破茂】 
〒100-8982  
東京都千代田区永田町2-1-2  衆議院第2議員会館525号室
【稲田朋美】
〒100-8982  
東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第二議員会館235号室
【平沼赳夫】
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1   衆議院第一議員会館310号
 
  各議員のHPから住所を拾ってきました。年賀状で保守議員を応援しましょう。(安倍元総理の住所にはたどり着けませんでした。 力不足ですみません) 

日本全国が足立区化

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261443938/l50

税収が32億しかないのに、生活保護費が38億だっけ?
あそこは都営住宅が多くて生活保護やら貧困やらをまとめて詰め込んだ区だから、誰も住みたがらない。
だから地価も家賃も下がって、ますます貧困が集まるようになる。何故か子どもがやたら多い。

地方都市や田舎町では、少し収入が少ない程度で公営住宅に入れるが東京23区では、生活保護や母子家庭、高齢者無収入、障害者くらいしか都営には入れない。
稀に数十倍の倍率のくじ引きで当たったありえないほどの貧困が住んでいる。

まともな人は通勤が便利な程度では足立区には住まない。
都営住宅をまとめてぶっ壊さない限り、足立区の治安は良くならない。



         ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   暫定税率廃止を廃止
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    関空に普天間基地を移し、経済対策
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))



正装した鳩ポッポ
          ______       
          r〃〃〃 f7⌒ろ)
           l∥∥∥ ||   f灯     
            |∥∥∥ ||   | |
            |儿儿儿._」∟⊥厶     
           〔__o____o_≦ト、
.          i / ⌒  ⌒  ヽ )    
          !゙ (・ )` ´( ・)   i/
          |  (_人__) ∪ | \       
          \  `ー'    /  / ー- 、
.          ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\
.       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ
      〃 l   |  l| | l| 〃    /     /    └ヽ
     /   l  |l | |l/″   /      !  厂    \
    く,  Y   ! l」fレト!    /       | /        1
    丿  |   | 丿} じ’  /      | /         |
   /     l   | `¨      /      レ′        |


2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項 )

在日、よかったなあ、よかったなあ、在日w

誇らしい祖国のためにつくせるじゃないか

韓国籍なのに今まで徴兵逃れしてたのが変だったんだよな?

同胞兵士が優しく歓迎してくれるよ

日本に寄生生活してたお前たちの乞食根性を叩き直してもらえ

韓国では韓国語を使え
日本語は早く忘れろ

で二度と日本に戻ってくるなよ
祖国に骨を埋めるんだぞ
在日よ、アフガニスタンに行って死んで来い。
頑張って、北朝鮮と戦って、金正日の魂を取って来い。
 Ω\ζ°)チーン ×100

\ウケケケケW/

     ∧,,,_∧
/|\<ヽ`∀´>
⌒ ⌒ノ つ─○─→
 ~し-,_ノ


馬鹿な東北人の選んだこいつのお陰で、日本は終わったな
小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

 日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が韓国を訪問して、韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。

 小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で、韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても最も近い関係だとしながら、過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

 小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

 小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと韓日間の親密度を強調し、両国の若者たちは過去の問題を越えて、友好関係を結んでいかなければならないと語った。

 小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし、キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。



        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / ‘∀‘> ∧∧
        ◇(   イ◇  (   ,つ `∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
          //        ヽ::::::::::|  
        . // ...     ........ /::::::::::::|  
         ||   .)  (     \::::::::|  
         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i    
         .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   
         |  ノ(、_,、_)\      ノ      
         |.   ___  \    |_   .
         .|  くェェュュゝ     /|:\_
          ヽ  ー--‐     //:::::::::::::      
          /\___  / /:::::::::::::::      
        ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 



なぜ寺社っていうのは税制面で優遇をうけているのでしょうか

私たちが働きせっせと納税しているときも彼らは税金の多くを払わずに私腹を肥やしています


真っ先に税負担を増やすなら寺社への課税をするべきだと思います

鳩山さん、国民がやめろと言うなら辞めるらしいので退陣メール送ろう

(12/24)記者会見での鳩山首相の質疑応答
ttp://www.nikkei.co.jp/senkyo/2009shuin/elecnews/20091224AS3S2402B24122009.html

(魚拓)
ttp://megalodon.jp/2009-1224-2331-16/www.nikkei.co.jp/senkyo/2009shuin/elecnews/20091224AS3S2402B24122009.html
 ――「鳩山首相に任せられない」との声が世論調査で高まれば辞任するか。

 そうならないように最善を尽くす。政治が停滞して、国民の多くの気持ちがこんなことではやっていられないという方向に傾いたときには、首相職を続けていることが国民に迷惑をかけることになる。万一、そのようなことになった場合は、かじりついてもやりたいという思いでいるわけではない。

民主党
info@dpj.or.jp

【首相官邸】
ttp://www.kantei.go.jp/

ご意見募集(送信フォーム)
ttp://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

>鳩山さん、国民がやめろと言うなら辞めるらしいので退陣メール送ろう

但し、小沢一郎が、時期首相になるのは、絶対に阻止をしなくてはならない。この点、東京地検への小沢逮捕への請願強化もあわせて行う必要がある。

> 中国はやがて共産党独裁を廃止して民主国家になる。

確かに紀元前には民主的になりうる可能性は有っただろうが、愚民化で劣化の余りそれも出来なくなったのが分からんとは。

ブログ主さん、こんばんは

福島氏の電波は凄まじいという噂は聞いていましたが
どれほど電波なのかを確かめる為に

福島氏の電波本を立ち読みでブログ主さんが書いてる
前半の大まかな点は読んだけど、トンでも過ぎて
読んでいて恥ずかしくなった。(^^;

根拠も示さずCIAどうこうのところやら、こっちが恥ずかしくなる。
あと、中国絶賛しまくりで劉氏のノーベル賞やら
尖閣突撃船長釈放後 謝罪せよ。賠償せよ。って
あんな支那に「義」なんてあるわけないのに
中国は義を重んじるとか、アホ過ぎる。

渡辺氏一人は、私は個人的に評価しないのですが
他の保守の人と討論したら、福島氏はボロクソに
論破されて証拠もない妄想垂れ流して涙目でしょうね。
渡辺氏にも経済の話以外なら完全に論破されるかも


ブログ主さんの書いてる「大根一本買えなくなる」
「ハイパーインフレ」これは的を射てるかな
今 支那では67%野菜の値段上がってるらしいし
来年の早いうちにもっと物価上がると私は予測している。

ちなみに私は経済は全くわからないけどね。

オウムのアサハラやらも本を出してたらしいので
似た様なものだと思いますけど

日本はトンでも本の数が世界でもトップクラスとはいうものの
よくあんなトンでも本を出版社が出すものだってのが読んでみた感想でした。

あんな本買ったら、ダメだとおもうよ。w
そういう思考回路の変態だと思われますよ。w

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/550-55779907

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。