

普天間問題の裏読み?


私は一貫して中国の嘘と危険性について論じてきました。かといって
アメリカにも嘘があり危険性は限りなくあります。

日本が目指すべき方向はどうやって日本の自主性と独立性を確保する
かであって親米とか親中かという主体性を放棄した選択は、日本に
とってまったく意味がありません。

しかし現実は戦後一貫して続いてきた対米関係を最重要視してきた日本
の方向性を急転換して中国に擦り寄る民主党には限りなく危険性を
感じます。

民主党が主張する日本と米国、中国の関係は「正三角形」であるべきだと
する意見が主流を占めています。そのために民主党は日中関係を強固にし
て米国と対峙しようとしています。

しかしちょっとまってください、現実において中国は共産党独裁政権の
国で、核搭載弾道ミサイルを日本に100機以上向けている国なのです。
反対に米国とは安全保障条約に基づき軍事同盟を結んでいる関係です。

もちろん同盟だからといって米国が有事に日本を助けてくれるなど、
ゆめゆめ思っていませんが、中国に対して抑止力になり牽制になること
は間違いのない現実です。

もし中国が日本に戦闘を仕掛ければ、同盟国の米国は無視するわけには
いきません。もし同盟国を助けなければ米国は世界中から信頼と尊敬を
失うことになり、世界中の国と結んでいる同盟関係がただの紙切れに
なり、同盟国が敵になってしまいます。

「中国が日本に戦争を仕掛けるはずがない」といわれそうですが、
もちろん日本が中国の言いなりになれば何も起こりません。どんな人
でもピストルを突きつけられれば命が惜しいから言いなりになります。

中国は日米同盟が脆弱し日本の抑止力がなくなれば仕事にあぶれた野蛮
な中国人が大挙して日本にやってきて得意の民族浄化をやり始めます。
チベットやウイグルと同じ目にあいます。
まさに日本人が消えていきます。

今までの自民党が中国に対してかろうじてNOといってこられたのは
日米同盟という防弾チョッキを着ていたからです。

民主党はこの防弾チョッキを脱ぎ捨てて、中国に擦り寄り自ら民族浄化
をお願いに行っています。中国と一体化することで米国と対等になろう
としています。

今回の普天間飛行場の移転のゴタゴタは中国と米国にはめられたような
気がして仕方がありません。米国は2009年1月20日オバマ大統領就任
以来 米民主党は日本処分を決めたのではないかと推測しています。

つまり裏で米中密約ができているのではないかと疑っています。中国は
鳩山首相の外交ブレーンである寺島実郎氏や最近ニュースによく出て
くる沖縄宜野湾市の伊波市長などを使って鳩山氏の考えを揺さぶって
います。

伊波市長は上京し民主党閣僚に対して「普天間基地に駐留する海兵隊は
すべてグアムに移転することになっているはずだ、米当局が発表した沖
縄海兵隊グアム移転に関する草案の中に沖縄海兵隊のほとんどの部門
がグアムに移転すると書いてある」と進言しています。

この事実を米国に確認するために寺島実郎氏はアメリカに飛びました。
しかし警戒したのかバカにしたのか分かりませんが、米国の政治家は
誰も会ってくれませんでした。(寺島氏がアメリカへ飛んだことは事実
ですし、米国政治家から冷たくされたことも事実ですがその理由つい
ては推測です)

ヘリ部隊や歩兵部隊のほとんどがグアムに移転するなら、普天間基地の
代替施設を辺野古にわざわざ作る必要はない。

もしこのことが真実ならば、なぜ米国は辺野古にこだわったのか?考えられる
ことは、日本が気前よく出している「思いやり予算」を今後も支出させる
ことが目的でグアムに全軍移転せず一部だけを残す計画ではないかと
思われます。

寺島氏の助言により鳩山氏はこのような米国の腹を察知したために決断を
しなかった。米国の方も激怒したそぶりを見せれば日本処分の言い訳を世界
に向かって言えます。

裏切りは米国ではなく日本である、正義は米国にあると世界に主張でき
ます。つまり米中密約にそって日本は動かされているのではないかと
疑っています。太平洋戦争の仕掛けに似ています。ただ当時と違うのは
日本は戦う武器を持っていません。

つまりアメリカの日本処分とは中国にくれてやることではないかと
危惧しています。小沢も鳩山も米中密約の筋書き通り動かされている
かもしれません。

日本が目覚め、いずれは米国の核の傘から離脱し、将来、外交的にも
軍事的にも自立し、核を持つことは米国にとっても中国にとっても
非常に厄介なことになります。

日本の経済力と技術力の実力は両国にとって脅威です。日本を永遠に
眠らしておくには中国に進呈して民族浄化をしてもらうことが米国に
とって安心できます。つまり米中の利害が一致したのです。

日本人が考える以上に米中は「日本軍国主義」を警戒しています。
今後日本が経済的にもっと発展し、さらに政治・軍事大国になる
ことを、米中両国でいかにして防ぐかということで一致したのです。


今日は5日分の新聞(産経、読売)の裏側を読み、流れに沿って考察
して見ました。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

わたしはニュースはダメなので、ひどいこといわないでください。まあを裏切るじゃなくて、生活できないようになってきていると、
いってるのです。でも今働いたら、よけいに
調子くずすんだそうです。まあがわたしのこといやでいやでしかたないっていってるよ
感情豊かなので、すいません

むずかしいはなしはやめてください。

>今後日本が経済的にもっと発展し、さらに政治・軍事大国になる
ことを、米中両国でいかにして防ぐかということで一致したのです。

そして、中国の余計な工作と日本への干渉、又米中接近により、日本は核を持つか、滅びるかの2者択一しか選択の道が無くなってしまった。

豊かさが日本人堕落の理由だそうです。

民主内で強まる「日米中正三角形論」山岡氏、上海のシンポで展開
---------------------------------------------------------
 山岡氏は「日米関係が基地問題で若干ぎくしゃくしているのは事実だ。そのためにもまず、日中関係を強固にし、正三角形が築けるよう米国の問題を解決していくのが現実的プロセスだと思っている」と述べ、正三角形論を展開した。
----------------------------------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000640-san-pol

◆「アマチュア外交」も問題
------------------------------------------------------------------
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は発足当時「北東アジアのバランサー論」を掲げたものの、 中日両国のけん制で後退することになった。これは「アマチュア外交」の代表的な事例の一つだ。 安保戦略研究所長は「韓米同盟の『安保の傘』に生じた裂け目に周辺国が入り込んでいる」と説明する。
----------------------------------------------------------------
 朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/25/20060425000034.html
 朝鮮日報はログインが要求されるようで、今回は記事のほうを確認していません。

 山岡賢次国会対策委員長(旧姓は金子賢次)の言い方は不気味なほどガケから落ちて亡くなった盧泰愚氏のバランサー論と似ています。しょせん同じ穴の無知な左翼ムジナなのでしょう。

 ジャーナリストの櫻井よし子さんが言っていました。「豊かさがすっかり日本をダメにした」と。こうなっては日本は滅亡の淵まで行くほかありません。テレビの街頭インタビューで、したり顔して民主党を支持する日本人を見ると、日本人の教育がいかにまちがっていたか、を思い出します。ましてや天皇陛下に対して、大量殺人を命令した副主席が会うのを支持する国民が北海道のテレビアンケートで30%以上いました。「支持」しているのです。
北海道365 の「365アンケート」
http://www.hokkaido-365.com/
 ただし結果はテレビで少し見せただけで、公式にはまだ発表されていません。よければ、(どのような意見でも)アンケートに参加してみてはいかがでしょう。
  我々は国民が選んだ政党によって合法的に中国人に国を乗っ取られる愚かさを体験中です。歴史上、ハワイ王国もカルタゴも指導者が人道主義を守り、戦争を避け、そして最後には滅亡しました。
 
 近くの老舗デパートが倒産しましたが蟻のように安売りで身包みをはがされた後、残り物は業者が運び出し、みるみる「廃墟」になりました。もしも日本国のバーゲンセールが行われたら、世界は興奮して買い叩くでしょう。

 家族、親戚、友人。老いた方々にも、あえて語っていきましょう。税収激減の今、年金資源も枯渇しています。北朝鮮のようなデノミの日も近い、と。せめて参議院選挙で民主党が負けて、国会運営がねじれてくれるといいんですが....。反日マスコミ軍の露骨な思想誘導の影響力には勝てません。
 第二次世界大戦中に、「神風」を待った国民がこんな感じだったと思います。奇跡の復興をはたしたように、いつか再生できる日を考えています。

 ネットで拾ったポスターです。我々で街に張りたい気分です。
ポスター「民主党熱烈歓迎支持」
http://www.kjclub.com/UploadFile/exc_board_19/2009/08/31/lib164596.jpg
ポスター「革命!民主党熱烈支持」
http://www.kjclub.com/UploadFile/exc_board_19/2009/08/31/lib164636.jpg
  

イチゴとかいう外人意味がわかりません。

【小沢一郎:韓国講演 ※直近削除が予想されます】

【小沢一郎:韓国講演 ※直近削除が予想されます】
http://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc
http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ
http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg
http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8
http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8

ひそかに米中が手を組んでいるという憶測が現実にならなければいいのですが。現在の民主党政権には何も期待できない。じっと死を待たなければいけないのでしょうか?一人でも多くの日本人が民主党の無能さに気付き、日本のために立ち上がらなければこのまま日本は終わる。

こわいですねえー。 支那の予行練習?

留学生だった中国人女性(30)に110万円の支払いを命じた判決が16日、岐阜地裁であった。

--------------------------------------
 岐阜大学大学院に在学中に担当教員の講師から暴言などの「アカデミックハラスメント」を受けたとして、留学生だった中国人女性(30)が指導教員と同大に対し、損害賠償など計928万円を訴えた裁判の判決が16日、岐阜地裁であった。内田計一裁判長は「講師の行為により、精神的苦痛を被った」と訴えを一部認め、110万円の支払いを命じた。

 女性は04~07年まで同大大学院地域科学科の修士課程に在籍していた。訴状によると、担当だった40代の男性講師は女性に休学するよう求め、女性が拒否すると暴言を吐き、修士論文を不合格とした。女性は指導教員の変更を大学に求めたが、「大学は必要な措置を取らなかった」として、07年に提訴した。

 判決は、講師は学力不足を理由に女性に執拗(しつよう)に休学を勧め、「従わない場合、退学すらも自由にできない」と女性の不安感をあおり、「社会のくず」などと暴言を吐いたと認め、「社会通念上相当性を欠く」と判断した。一方で「修士論文不合格との間に因果関係は認められない」とし、教員変更についても「在学契約上の債務不履行はあったが、不法行為とは認められない」と判断した。

 同大は「判決の詳細をみていないのでコメントできない」としている。
--------------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000048-mai-soci

>民主内で強まる「日米中正三角形論」

日本が、アメリカと支邦との間を取り持たなくとも、既にアメリカは支邦との関係をキッシンジャーを中心とした組織によって強固なものにしていますよ。
米中関係において日本なんかは、両国から監視、収奪される対象。

守銭奴小沢率いるが民主党の支邦への擦り寄りは、自民党から支邦利権を取り上げる為と更なる利権の構築の為。

本当にそう思います。

今の政権を見ていると、ハラハラする事ばかりです。
貴方様の様な方が、鳩山さんのブレーンになってくだされば、少しはマシな政府になっていたでしょう。

来年の参院選こそ民主に勝たせてはいけないので、周りの人に話して行くつもりです。

ありがとうございました。

無駄な公共事業

単なる自民党と防衛族議員とゼネコンとの利権の癒着。

無駄な公共事業ですよし、自民党がしっかりやらないから大変だ。

米中密約という裏の話は判りませんが、今、日米関係がギクシャクしている時に日中に擦り寄って行けば、対等に米国と組める。そんな甘い話あるとは思いません。

でも、中国にそうやって向かうのであればどうぞご自由にって態度も有り得ます。

米国は既に戦後60年ものの間、役割は果たしてるんだという考えは常識としてあるでしょう。

しかし、日本の基地で中国の監視は米国にとっても好都合ではないんでしょうか?海域も米国に守って貰ってるんだし。

まあ、米中に密約があれば、今の考えも平和ボケの日本人の考え方でしょうね。

今、貴方様のブログを読んで深い悲しみと将来に対する恐怖の念を抱きました。

今後、生きてゆく上で政治家が頼りなのに…私の50年後先はどうなるんでしょうか…。50年経ったら70歳だ。弱い老人の一人となってしまう(T ^ T)

民族浄化等…

女でも泣き寝入りは嫌です。

どうか、今後とも辻本様には御健康でいらして下さい。

お願いします。

 朝鮮半島と台湾に対して、グアムの基地は後方基地にあたり、沖縄の基地は前線基地にあたります。有事、特に台湾有事と成れば、アメリカ軍は、ハワイ・グアム・本国の兵力を沖縄に集中配備する事に成るでしょうね(フィリピンの基地は撤去してしまったので・・)。となれば、沖縄には、それなりの規模を持った基地が必要に成ります。つまり、グアムへの兵力の移動は沖縄の基地の縮小や廃止とは、必ずしもイコールでは無いと言う事に成りますね。
 以上の事を纏めると、アメリカが米韓相互防衛条約と台湾関係法を破棄しない限りは、日本の何処かには、前線基地としての役割を果たす、それなりの規模を持ったアメリカ軍の基地が必要と言う事です。台湾と韓国が気にしているのも、ここら辺の関係でしょうね。
 因みに、沖縄の基地負担軽減の為に兵力のグアム移転を御願いしたのは日本であり、アメリカとしては沖縄に居続けて良いのであれば、それでも一向に構わないと言った所でしょうね。沖縄の基地負担が減らなくて困るのは、日本だけですからね。
 
 日本としては、普天間の移転先が国内に如何しても見付からなければ、海外に移転先を探す事に成るのでしょうが、その時に候補になるのは、グアム・韓国・フィリピンに成ると思います。アメリカがグアムを拒否した場合には、日本の国益を考えれば、フィリピンに移設してもらう事に、シーレーンの安全確保、中国に対する牽制等で、利があると思います。フィリピンも中国との間で領土紛争を抱えていますから、意外と受け入れてくれるかもしれないですね。無論、その場合でも、朝鮮半島有事の際に海兵隊が利用できる基地を日本国内に確保する必要は在りますが、その際には自衛隊基地の共同利用を考えればよい話で、台湾有事の際の海兵隊の展開は、大部分をフィリピンに任せる事が出来ると思います。それに、フィリピンにアメリカ軍が戦略的に重要な基地を設ければ、沖縄の基地負担も、それなりに緩和される様になると思います。ただ、フィリピンのアメリカ軍基地の撤去の経緯を考えれば、アメリカは嫌がるでしょうけどね。
 以上の事を考えた上で問題に成るのは、フィリピンにアメリカ軍が再度、基地を建設する事に対しては、中国は絶対に嫌がるであろうと言う事です。媚中・屈中の民主党政権に、果してこんな話が進められるのかと言うと、可也疑問ですね・・。

天皇陛下<小沢くん<コキンちゃん<小浜市<エリザベスちゃん<法王くん≦天皇陛下<小沢くん


小沢くんが一番エライ?

アメリカを信じる

でも、ここまで考えたら誰も何も信用できないし、滅亡しかないから、私はやっぱりアメリカを信じてみる!

私は、小沢民主党が、中国重視になる理由は、単純明快と思います。
政治家であるなら、中国の共産党員の実体を、一般人よりもよく知っているわけで、その結果が今の中国重視になっているものと思われます。
結局は権力欲にとりつかれているとしか思えません。彼らの目指すものとは、一部の特権階級と大多数の搾取階級という政治体制にしたいのではないかと思われます。
小沢は、半分かあるいは全て朝鮮人とのことですが、朝鮮人も長い間一部の両班という、遊び人集団が大多数の庶民を奴隷扱いしてきた歴史があります。
小沢の血統が両班か、白丁かは知りませんが、そういった階級差別が血にしみ込んだ人間の目指すものは、そういったおぞましい体制なのでしょう。
決して、許してはならないと思います。

あれはただ単にグダグダなんだと思うよ
アメリカの顔を立てること
沖縄県民の顔を立てること
アメリカ嫌いの中韓の顔をたてること
賛成派議員の顔をたてること
反対派議員の顔をたてること
こういうことだろ

管理人さんの議論は粗雑すぎで間違い

>民主党はこの防弾チョッキを脱ぎ捨てて、中国に擦り寄り自ら民族浄化
をお願いに行っています。

ここまでの認識は正しい。しかし、その後に続く議論には唖然とせざるを得ません。前半の議論と完全に矛盾している。
これまで管理人さんのご意見は大きく間違うことはなかったと思いますが、このエントリーはひどいものですね。
一気に頭がおかしくなったか、中国に買収されたか。
鳩山擁護とは笑わせます。

何があったのでしょうか。
ここで日米離間をはかれば中国を利するだですよ。米中が共謀して日本を陥れようとしているなど妄想以外の何物でもありません。

>日本人が考える以上に米中は「日本軍国主義」を警戒しています。

この日本のどこをどう見れば「日本軍国主義」があるんでしょうか。確かにごく一部(私を含む)に独自核武装が必要との認識がありますが、大半の国民は核武装はおろか通常兵力の増強にさえ反対します。自衛隊は違憲とする社民党を含む連立政権が成立しました。
中国は日本を牽制する目的で日本の軍国主義復活を批判しますが、米国が日本の軍国主義化を警戒しているなど聞いたことがありません。

管理人さんにご忠告です。一度脳の検査をなさった方がよいでしょう。
 

中国の周辺諸国は中国の軍事力拡大を意識した防衛力の強化を行っています
インドやベトナムはもちろん、親中だと思われたオーストラリアのケビンラッド政権ですら
シーレーン防衛のために防衛力を増強中です
鳩山民主党政権がアメリカからの独立を志向し、米中等距離外交を目指すのは結構だが
憲法改正と自衛隊の強化という行動を伴っていないのでは観念論です
事業仕分けで自衛隊員の増員要請を見送ったり、中期防衛力整備計画の1年先送りを見るにつけ
鳩山民主は単に日本を中国の属国にしたいだけの様に気がします

外務省が鳩山政権への抗議を更にとお願い

外務省の危機感強まる。内閣への抗議を書簡かFAXで送って欲しいと呼びかけています。

■遠藤健太郎オフィシャルブログ より
http://knnjapan.exblog.jp/

外務省側は相当数の抗議が寄せられていることを明かした上で、今回の件が完全に民主党上層部主導で、担当職員にアドヴァイスの余地すら与えられなかったと明言しました。今後このような事態を招かないためにも、国民の皆さんから多くの抗議をお寄せ願いたいと漏らしたのです。
ー中略ー
皆さんに強調して抗議していただきたいのは、「官僚主導政治への痛烈な国民的批判は別問題である。適切な手続きに基づく官僚の進言を一切無視し、結果として政治家が平然と法律を破る、または法解釈を曲げることはやめていただきたい」「いち政党の幹事長の暴挙も止められない政府など、あってはならない」ということです。
あまり「ご皇室を守れ」とか「中共とつきあうな」といった感情論と受け取られかねないことを書かれないようお気をつけ下さい。

14日は、ウルグアイのタバレ・バスケス大統領も来日されていました。ところが、鳩山政権は首相官邸周辺に「五星紅旗」しか掲揚しませんでした。バスケス大統領は国家元首であり、習副主席など国賓待遇にはならない存在です。このような外交儀礼を欠いた行為によって傷つけられるのは、私たち国民であり、天皇陛下ではありませんか。

重ねて申します。もはや宮内庁のみならず外務省からも悲鳴が上がりました。別段、彼らの側に立つつもりはありませんが、鳩山政権がいかに酷いものであるかがよく分かります。抗議の書簡を渦高く積み上げるため、何卒ご協力下さい。

■抗議書簡送付先
首相官邸  〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目3-1
内閣府     〒100-8914 東京都千代田区永田町1丁目6-1
民主党本部 〒100-8914 東京都千代田区永田町1丁目11-1

米中密約の話凄く興味深いです!
誰も言ってなかった新しい切り口だと思います。

ただ、米国が中国へ日本を渡すことで、米国のメリットは何かあるんでしょうか?おもいやり予算をはじめとして、51番目の州にしておいた方が断然アメリカの国益にかなっていると思います。

その辺何か見識ございましたら是非次のエントリーで書いていただけるとうれしいです。

こんなニュース流れてないぞ?
スレ違うけど書き込みますhttp://www3.nhk.or.jp/news/k10014435583000.html16日の朝にNHKで流れたらしいけど、こんなニュース知らないぞ?発展途上国に1兆円??

【小沢一郎:韓国講演 ※直近削除が予想されます】への小生コメ

1972さんに添付頂いた動画を拝見し、小生なりに公平にコメします。
全体的には、小澤幹事長はマスコミを過剰に意識し、即致命傷になる発言はなかったに思う。何点か気になった点をコメしたい。
(1)歴史的不幸があった点に関しては明確に謝罪した。しかし、謝ってばかりいても先に進めないとフォローを入れていた。
(2)韓国の民心をあまり理解していない発言が、かなりあった。
#朝鮮半島という言い方をした。韓国では韓半島というれっきとした呼び方がある。朝鮮半島または韓半島と言うべきではなかったか。
#皇族歴史に関し、かなりの時間を割いていたが、一切敬語は使用されなかった。韓国では、自分の両親に関する事すら他人には敬語を使う国柄だ。同時通訳が雑音で聞き取れなかったが、逆説的に言えば、自国の元首をこんな言い方で話す人に好意を持てたか疑問だ。(日本語を理解する聴衆も多かったと思う)
#自分は歴史が好きだし本もたくさん読んできた。しかし、学術書は眠くなるので読まない。ノンフィクションの類を多く読んだと言いながら、江上説を長々と引用した。聴衆はソウル大学生・教授主体だろう? 聴衆は学術書程度は読んで発言してくれと思っているだろう。権威のない話はたくさんだと。それが韓国です。
#全体的に、自分は講演下手だとか、マスコミに嫌われているとか、人から好かれていない 等々何回も出てきた。これは日本では謙譲の美徳として通用することはあっても、韓国向きではありません。韓国で一番大事な習性はカリスマ性であり、これが両刃の剣となっているのが韓国社会です。
(3)以上から、カリスマ小澤幹事長がどの程度、韓国民に理解されたか気になるところです。

米・中による日本売却裏密約の可能性はありうる

日本に金や技術などの価値がある内は、米国も手放さないだろう。だが、将来はわからん。中国が亜細亜の覇国にならんとする今、日本を欲しがる中国に、差し出す事により得られる利益の方が大きければ、差し出すと思う。
何故なら正義よりも国益を優先する事こそが、どの国も長く存続しえる手段であるのだから。
米に付くか、中に付くかと言う二者択一の選択しかないと思っている、もしくは思わされている思考自体が、マスコミを駆使した大陸の陰謀や策略にまんまと乗せられている感がある。
この策略は、どこからくるものか?
日本が世界中にバラ捲いている資金が、どの国のどの政府によって、どのように使われているのか。その結果、世相がどのようになり、どこが暴利を貪っているのか。
ここを突き止めれば、自ずと世相を裏で操作しようとしている存在がわかる。

はじめまして。

あのですね、中国も米ももう経済はガタガタなんです。
元々日本は目の上のたんこぶ、米の民主は親中派です。共和党は親日です。
第二次大戦の時の大統領も民主党でした。
日本をどちらの国も嫌いなんです。
私は管理人様の言う事を信じます。

中国の総統の発言では

「日米安保条約があってこそ台湾を含む東アジアが安定する」

と明らかに嘯きました。

以前、日高義樹のワシントン・リポートをたまたま見かけて米中の関係を米軍の偉い方が語ってくれました。

その中で中国の軍が米国軍との対談ではこう冗談を云ってました。

「ハワイから向こうの海洋は米国で、ハワイから西は中国が海洋を守るという協同をやったら良いんじゃありませんか?」

もうこれは武力誇示と云って良いでしょう。中国も核の技術は負けてない。ハッキリと示している。

オリンピックの当日、雨が降る事を読んでいた中国は、先に雨を降らそうと核を使って雲に作用を齎し成功した。

この技術を米国軍のお偉いさんは褒め称え、こちらは今まで同様、軍の設備は整っている。これからも変わらない。そちらは目覚しい開発に有効に全力を注いで貰いたいと云いました。

一国ならば、総統の意見と軍の意見が等しく同じでなければならない。 しかし、これでは合っていませんよね。冗談でも露顕するのは、今でも米軍とその傘に入ってる日本を良く思っていない証拠です。

これをどう米中密約に発展するのでしょうか?

難しいと思いますよ。

密約は世間に知らされないから密約って言うのさ。
それに軍と軍の対談なんて、パフォーマンスの何者でもない。
国の実権を握る中枢は別の事(権力維持)を考えてると思うよ。

ミルさんの意見参考にさせて頂きました。有り難う御座います。

米中密約を知らずに検索した所、気分悪くなりました。

考えによっては、有り得るのですね。

何処かで願ってたんですが…(-_-;)

寝込んでしまいそうです。

という事は…天皇陛下が存続させたのは後で恩を着させる為?


辻本様、いつもブログの更新楽しみに読ませて頂いています。
私は、遅くて申し訳ないですが、今回の選挙前にやっと覚醒しました。
マスコミのおかしさに気が付き、いろんなことを調べていくうちに今の日本のおかれている状況を知りました。まだまだ、分かっていないことばかりですが、後、何年かすると日本と言う国は果たして存在しているのかと思うと考えれば考える程、悲しくなります。
このブログに来られている人は、多分、もうとっくに目覚めている方なのでしょうね。
人権擁護法案が通った後のことを考えると、過去の言論も対象になるらしいので、うかつにコメントするのもためらいましたが、辻本様を始めここに来られている方には、是非、今月に徳間書店から出版された青木 直人さんの「米中同盟で使い捨てにされる日本」と言う本を読んで欲しいと思います。辻本様も本を出版されているのに他の方の本を持ち出して申し訳ありませんが、辻本様も書かれているアメリカと中国の関係とかが、詳しく書かれている本です。
現実を知れば知るほど悲しくなるのですが、青木さんのブログでは、日本の再生は、徹頭徹尾リアリズム、徹底的にファクトだそうです。
辻本様のブログもすごく勉強になります。ありがとうございます。これからも更新よろしくお願いします。

中国がどんなにシャシャリ出て来ても、なんの役にも立たない(世界発展の為には)と思うけどね!
何もかも二流三流の国だし、アメリカもこの辺はよく知ってるはずだが!

中国みたいな国が世界発展に寄与できる?

管理人さんの意見に同意です。私もかねてから米中密約の可能性を懸念していました。国家存亡の危機と認識し、生き残りのため正攻法だけでなくあらゆる知恵を絞り、そして行動する時かと。

米中密約は、日本の軍事大国化への懸念とは別のところに理由があるのではないでしょうか。
米中の現状は大戦末期の米ソ関係に似ているように思います。中期の利害関係が一致した結果の呉越同舟というのが妥当な見方ではないかと。
そこを見極めることは、対策を練る上でも大切だと思います。

単に現実主義的な現状認識から、米国は第一列島線を諦め、日本台湾を放棄し第二列島線まで防衛ラインを後退させる決断をかなり前からしていたのではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&safe=off&um=1&q=%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%88%97%E5%B3%B6%E7%B7%9A&ie=UTF-8&sa=N&tab=iw
なんだかんだとリクツをつけてますが、全世界の米軍再編って、要は帝国の版図縮小計画ですからね。

国力の低下により、米国は世界的規模で帝国を縮小せざるを得なくなっている。太平洋でも大幅に後退を余儀なくされている。しかし、これは米国としては合理的かつ賢明な決断。
一方中国は、達成時期を設定してかねてから太平洋へ進出の機会をうかがっていた。特に同国が内海どころか領海と主張する東・南シナ海。
米国は経済問題が山積しており、中国は米国の巨大市場をいま失えば国内の不満を抑えきれない。

両者の思惑が一致した結果、「行きがけの駄賃」として日本と台湾がバーターテーブルに乗せられた。ただ、それだけのことではないでしょうか。

フィリピンは米国配下に残す合意ができているかもしれないですね。日本列島と比べて防波堤としては心許ないが、波消しブロック程度には機能します。この際、米国は贅沢は言っていられない。フィリピンまで中国に取られると、中国海軍が容赦なく西海岸に殺到しますから。
中国は数十年後にはフィリピンも支配下に納める心内でしょうが、そう上手くいきますか。

まあ、現地民を「付属商品」(奴隷労働力)としてセットにした形での国家(植民地)の売買は、アングロサクソンだけでなく欧米諸国や支那大陸では何百年も前から公然と行われてきましたから。植民地経営に慣れた連中にとっては、日本台湾の売却はビッグビジネスではあっても、道義的に躊躇する理由は見あたらないのかもしれません。

個人的には、中国はここ数年~せいぜい十数年が繁栄のピークで、日本などから先住民を駆逐し移民開拓に活路を見いだせなければ、早晩衰退または分裂に向かわざるを得ないと確信しております。

滅亡して行った諸文化と同じ道を辿るのは御免です。仮にいま、かつての征服者が欧州に引き揚げたとしても、オーストラリアのアボリジニもアメリカ先住民文化もマヤアステカ文明も、もう決して元通りには甦りません。

国内の脳内お花畑共を排斥せず、こちらに引き入れ挙国一致で、中国が衰退するまで持ちこたえられるか。我が民族にとって今が正念場です。

米中が睨みをきかせている現状では、国民がいくら望んだとて日本の軍事大国化など絶対にあり得ないことです。
確かに米中は日本の軍事大国化を恐れていました。ですが、その芽は完全に摘み取られていますので、もはや全く懸念はしていないでしょう。
現状では、日本は非常事態体制を敷いても資源も食料も自給自足できない。殴られても殴り返す手段すらない。完全に詰んでいます。独立を果たせる規模の防衛力(殴り返す力)を整備する前に、必ず地図上から抹殺されます。

Justiceの口実なぞ、いくらでもでっち上げられます。真珠湾、フセインの大量破壊兵器、トンキン湾事件、911テロ。米国とはそういう国です。
中国は、そもそも口実など必要としない。力が全て、民族浄化、島嶼占領Just Do It! であります。

決定的な報復攻撃能力を極秘裏に入手してしまわない限り、軍事大国化など絶対に不可能。しかも時間はあまり残されていない。まさに宇宙戦艦ヤマトですね。

日本人が、支那人や朝鮮人を圧倒するような詭弁とネゴシエーションの達人であれば、国際世論や財界を味方につけ、防衛力強化を押し通せる可能性も生まれてきますが、まあ期待はできないでしょう。むしろ袋叩きに遭うのがオチです。

よって米中は、“self sustainable”な意味での日本の軍事大国化など全く懸念していないと断じて宜しいかと。。言い換えれば、だからこそ米中は安心して日本を取引材料にできるとも言えます。なにしろ、一矢報いられる可能性がゼロですから(苦笑)。

水面下で「ヤマト計画」(具体的には潜水艦隊への核ミサイル搭載ですか)が進行していることを祈るばかりです。

          ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   私は子供手当を貰いましたが、後は所得制限
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    関空に普天間基地を移し、経済対策
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))



正装した鳩ポッポ
          ______       
          r〃〃〃 f7⌒ろ)
           l∥∥∥ ||   f灯     
            |∥∥∥ ||   | |
            |儿儿儿._」∟⊥厶     
           〔__o____o_≦ト、
.          i / ⌒  ⌒  ヽ )    
          !゙ (・ )` ´( ・)   i/
          |  (_人__) ∪ | \       
          \  `ー'    /  / ー- 、
.          ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\
.       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ
      〃 l   |  l| | l| 〃    /     /    └ヽ
     /   l  |l | |l/″   /      !  厂    \
    く,  Y   ! l」fレト!    /       | /        1
    丿  |   | 丿} じ’  /      | /         |
   /     l   | `¨      /      レ′        |


2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項 )

在日、よかったなあ、よかったなあ、在日w

誇らしい祖国のためにつくせるじゃないか

韓国籍なのに今まで徴兵逃れしてたのが変だったんだよな?

同胞兵士が優しく歓迎してくれるよ

日本に寄生生活してたお前たちの乞食根性を叩き直してもらえ

韓国では韓国語を使え
日本語は早く忘れろ

で二度と日本に戻ってくるなよ
祖国に骨を埋めるんだぞ
在日よ、アフガニスタンに行って死んで来い。
頑張って、北朝鮮と戦って、金正日の魂を取って来い。
 Ω\ζ°)チーン ×100

\ウケケケケW/

     ∧,,,_∧
/|\<ヽ`∀´>
⌒ ⌒ノ つ─○─→
 ~し-,_ノ


馬鹿な東北人の選んだこいつのお陰で、日本は終わったな
小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

 日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が韓国を訪問して、韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。

 小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で、韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても最も近い関係だとしながら、過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

 小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

 小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと韓日間の親密度を強調し、両国の若者たちは過去の問題を越えて、友好関係を結んでいかなければならないと語った。

 小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし、キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。



        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / ‘∀‘> ∧∧
        ◇(   イ◇  (   ,つ `∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
          //        ヽ::::::::::|  
        . // ...     ........ /::::::::::::|  
         ||   .)  (     \::::::::|  
         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i    
         .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   
         |  ノ(、_,、_)\      ノ      
         |.   ___  \    |_   .
         .|  くェェュュゝ     /|:\_
          ヽ  ー--‐     //:::::::::::::      
          /\___  / /:::::::::::::::      
        ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::: 

民主やくざの手口

1)やくざらしくやれもしない法外な要求をする(民主党マニュフェスト)
              ↓
2)要求を通す為に、チンピラに暴れさせる(民主党事業仕分け)
              ↓
3)相手が疲弊した頃を見計らって、小沢親分が登場
              ↓
4)マニュフェストを事業仕分けして、自分達の都合の良い世界にする。 

基本的なことですが

基本的なことですが、世界みんなでWINーWINを喜ぶ人って、日本人しか居ないですよ。世界中で出る杭を打っているんです。
日本は戦後、冷戦や特亜に翻弄されることで「出る杭」にはならなかったのですが、大変に太い杭になっていました。ちょっと出ても目立つんですね。日本も国際社会で賢く立ち回らないと打たれるではなく削られる運命にあります。そろそろ「日本だけ平和で反映すればそれでよい」で外交をやってくれと言いたいです。
削られないように打たれるというのも一つの見識ではありますが。

物議をかもし出した中国の要人は、韓国にも寄ったようです。
韓国は一年前から中国の要人来日を準備した・・・とニュースで伝えています。
また、日本では、天皇陛下と会うなど特別待遇を受けたとも、、、
               以上  NHKBSワールドニュースの韓国KBSニュースでした。

民主党よ、来年の参議院選挙は覚悟しろ

子供手当ては所得がオーバーしそう

そのつぎは扶養控除もなくするって!

こども手当てはもらえないうえ 扶養控除がなくなると大増税じゃないか!

ガソリンは下がらない 高速無料化もいわなくなった

話が違いすぎ! こんなことなら自民の消費税あげのほうがずっとまし

すべては選挙に勝つための嘘と方便でしかなかったってこと

マニフェストは公約でなく夢とか理想とかを言っただけというのがよくわかった 信じたのがアホ!

次の選挙見ておれ くそ!民主党め!


民主党では働く者が馬鹿を見る。
【社会】母子加算で「沖縄旅行」「回転寿司40皿」…生活保護受けてない人よりも贅沢なんじゃないの?と疑問の声も
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256089341/

生活保護者の無料一覧 
・医療費 ・保険料 ・家賃 ・NHK視聴料金 ・ガス料金 ・水道料金 ・学費
・電車賃&タクシー代 通院で使うと言えば

※上記の通り、生活保護受給者の生活費20万と一般の人の生活費20万は別

【政治】 母子加算、12月に全額復活。代わりに廃止と言われていた就学・学習支援費も存続…来年度分は180億円が必要
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256175208/
【年収200万円のアルバイトの場合】  【年収300万円の非正規雇用の場合】
所得税.    5% 10万円         所得税.    5% 15万円
地方税   10% 20万円         地方税   10% 30万円
健康保険.. 10% 20万円         健康保険.. 10% 30万円
年金税   15% 30万円         年金税   15% 45万円
環境負担税...   35万円         環境負担税...   35万円
───────────        ───────────
合計        115万円(税率57%)   合計        155万円(税率51%)
手取り        85万円          手取り       145万円

【生活保護204万円の生ポ場合】
所得税.    0%  0万円
地方税...    0%  0万円
健康保険...  0%  0万円
年金税.    0%  0万円
環境負担税...    0万円
───────────
合計         0万円(税率0%)
手取り       204万円
【社会】母子家庭向け貸付金、返済督促状を220回無視 強制執行申し立て [09/11/11]
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257928101/

在日が増えると、税金が持っていかれる
在日特権の生活保護
この前、京急線の横浜方面行きの井土ヶ谷駅ホームで
母親と小学生5.6年生の娘と親子が会話してたのが聞こえた。
明らかに顔が朝鮮系。
会話していたの聞いてぶち切れそうになった。
母親「いや〜〜 よかったわ。市役所で生活保護許可下りて」
娘 「どれくらいもらえるの?」
母親「つきに17万くらいね。」
娘 「それって多いの?少ないの?」
母親「まぁまぁなんじゃない?」
母親「日本人なんか 12万円くらいしかもらえないし。」
娘 「ふ〜〜ん そうなんだぁ」
母親「韓国にいる叔父さんいたでしょ。今度日本に呼ぼうと思ってね。」
娘 「韓国のおじさん仕事は?」
母親「してないのよね。だから日本にくれば生活保護もらえるじゃなーい」
娘 「あっ そうかぁ。」


小沢一郎 國民大 講演 (2) Ozawa's Speech at KMU

・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。
・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と著名な先生が唱えている。
・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ
小沢一郎 國民大 講演 (2) Ozawa's Speech at KMU

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>日本が目覚め、いずれは米国の核の傘から離脱し、将来、外交的にも
軍事的にも自立し、核を持つことは米国にとっても中国にとっても
非常に厄介なことになります。
>日本人が考える以上に米中は「日本軍国主義」を警戒しています。


過去において・・・
1972年米中、国交正常化時の、ニクソンのメモが残されていて、、、
その中に日本の核武装に、反対するというのがあるそうです。
これは、米国が中国に伝えたとのこと。

このことから、現在も米中双方とも「日本に核武装させない」は、一致しているのではないでしょうか?



米国は、経済的に厳しいのに、日本にF22を売らない時点で、
米国の考えが見えてきます。米中に距離を空ける良い方法は
、ロシアと交渉する事です。日露が仲が良くなれば、米中も、
考えを変えてくると思います。

政治】 民主・小沢氏、「本当に政治主導だったのか!!」と政府を一喝→場は凍りつき、鳩山首相はメモ取る★2
beチェック
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/12/17(木) 01:46:04 ID:???0
★小沢幹事長:政府を一喝 「本当に政治主導だったか」

・民主党の小沢一郎幹事長が16日、来年度予算編成の重点要望を政府に提出した際、「本当に
 政治主導だったか疑問がある」などと激しく政府批判をしていたことが分かった。出席者によると、
 小沢氏の迫力に室内の雰囲気は凍り付いたようになったという。

 小沢氏の口調が鋭くなったのは報道陣が部屋から退出した後。「表情を一変」(出席者)させ、
 「予算編成を官僚に乗らずにできているのか。政府高官は研さんを積んで自ら決断して実行
 してほしい」と強調した。

 予算要望には診療報酬の引き上げや農家戸別補償の早急な導入など参院選を意識した施策も
 盛り込まれており、「自民党政権との癒着があった(業界)団体にはあえて厳格に対処している。
 選挙に勝ったから内閣を組織できた」と、業界団体との関係に留意した予算編成も求めた。

 最後に「誰かが言わねばならないことで、自分が憎まれ役を買って出た」と締めくくった。
 鳩山由紀夫首相はメモを取りながら話を聞いていたという。
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091217k0000m010129000c.html

※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260976539/
2 :名無しさん@十周年:2009/12/17(木) 01:47:54 ID:NCYFs9SJ0
必死にメモる総理・・・まさに伝書鳩ですね
3 :名無しさん@十周年:2009/12/17(木) 01:47:54 ID:lJB5ZO/90
自分にそんな能力もないくせになぁ
4 :名無しさん@十周年:2009/12/17(木) 01:48:12 ID:a7dTKLQb0
小沢一郎12月12日 韓国にて

「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。 」

・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。
・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と著名な先生が唱えている。
・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ

>仕事にあぶれた野蛮な中国人が大挙して日本にやってきて得意の民族浄化をやり始めます
近年の動向を見るに、中国は民族浄化なんて望んでないんじゃないでしょうか。
張り切ってるのは民主党諸氏だけで。
 
中国にとっても第二のチベットを抱え込むのは巨大な負担です。
支配すらしてもらえず、奪われる物だけを奪われて、
世界からは、まるで日本が一人でのたれ死んだと見えるように。

頭の中だけで作り上げることを妄想といいますよ。その言葉を最初に差し上げます。被害者意識(米中の罠)だけでは、何の利益にもなりません。
問題は民主党が公約にもなく、国会での議論もなく、強行している。民主主義に反する行為を繰り返していることです。専制政治に向かっている、自分に従わないものを容赦なく切り捨てているという現実です。
アメリカや中国が問題ではない、民主党、小沢代表が問題です。

日本の安全保障に関し、いかに危険な状態にあるか、石平氏が明確に云われている。これを聞けば、民主党政権は、日本国の敵であり、すぐにでも潰さなくてはならない。

小沢一郎が人民解放軍の司令官になりたいらしいが、朝鮮人の憧れか、人民解放軍がどのようなものかもわかっていないのであろう。あまりの、怒りに長い文章を書くこともできなくなってきた。

鳩山も愚民であるし、現実が全く分かっていない。国民の血税で訪中、故錦濤とのスナップ写真を撮って、子供のようにはしゃぐやつらが、民主党議員である。ばかばかしくて、話にならん。

http://www.youtube.com/watch?v=Vs0GruecD2Q&feature=youtube_gdata

米軍基地が重要なのは理解できるけど、米軍基地があるから、
日本は自立できないんじゃないでしょうか?

今回の内容は大変興味深いです。
アメリカ民主党なら、日本を中国に売り飛ばすことくらいなんでもないと思います。
それに過去の出来事をみても、クリントン政権のときも日本はかなりダメージ受けてますし、今回はアメリカ経済がガタガタですもんね。
大昔から、大国にとっては日本は脅威なんだと思います。
目覚めさせてはいけないから、ずっと愚民化政策をとっているんだと思います。
日本国民は、自分たちでもっと日本のことを考えないといけないですね。
日本の政治があまりにもひどいです。

これは日本とっては逆にチャンスか?

中国みたいな国を成熟した大国とアメリカが本当に認めるならば、アメリカ人も支那人とさほど変わらぬ、劣等民族国家で 所詮没落の道をひた走る国家だな‥

そうなると、ますます日本の存在意義が重要になるな..

中国アメリカのシナリオ通りに世界が行くか?そう簡単には事は運ばない気もするが!

日本の思い通りには行かないのは確かだが世界は、無能な政治家や政党しかいない現状では

でもかすかな望みを託して日本が再起‥50年後かな?100年後かな?我々が生きてる間には見られそうにもないな(涙)

普天間「問題」?

このブログも少しは現実に目覚め始めたかな?「アメリカ」「アメリカ」と拝んでいる間にすっかり「米中挟み撃ち」になっている現実に。まだところどころ妄想だけど、洗脳状態よりまし。

読者の側はまだまだ洗脳が解けず、受け入れられないが多いようだけど。ブログがまともになれば、これまでアメポチだと見放していた読者が参加してくるだろう。

因みに、普天間「問題」なんて米国中枢には殆どありませんよ。問題にしいてるのは、むしろ外務官僚やマスゴミなどの国内利権勢力。これにアメリカの旧ジャパンハンドラー達が合わせてくれてるだけ。キックバック貰ってるから。

みんな日本のマスゴミは駄目だと言いながら日本の新聞・テレビしか見ないから、奴等の情報操作にすっかり嵌っている。もう少し英字新聞を読むとか、読めなきゃ外国の情報を紹介してくれるものを読むとかするべき。

鳩山の移設先の結論先送りに関して、アメリカのマスコミは至極冷静だし、グローリー米国務次官補も「我々は移設が日本にとり複雑な問題だと分かっている。」とコメントしていて、とっても冷静。マスゴミが騒ぎ、ブログ主さんもついこの間まで言ってた、「日米関係の危機」なんてとても感じられない。

アメリカ海兵隊は既に大層のグアム移転を決めており、彼らの関心は短期的にしか使わない日本国内の移転先より、移転経費を本当に政権交代した日本が負担してくれるのか、なんですよ。そんなこと、「世界の非常識」だから。

この懸念のため、米議会で米側のグアム移転予算案がなかなか通らず、困っていた。これを鳩山が約束したので予算が通った。鳩山の「トラスト・ミー」は元々そういう意味。だとすると、全て納得が行く。このあたりのことは日本の「週刊朝日」にもでてる。ところが外務官僚も大手のマスゴミも嘘ばっかり流してる。

アメリカのアジア戦略は「アジアのことはアジアで。」これは決してオバマが始めた事ではなく、ブッシュの時から始まっている。「六カ国協議」がその典型。因みに、前国務長官のライスは(中国中心の)「六カ国協議」をアジアの集団防衛体制にするとはっきり宣言している。

アメリカは財政危機でアジアのことまで面倒見切れない。日本に中国と和解してアジアのリーダーになってもらいたかったが、対米従属が気持ちいい日本は(小泉が靖国参拝を強行し続けたりして)イヤイヤをするばかりで頼りにならないから、中国とG2でやると決めた。そういうことだ。

ここの人たちは右だ左だとイデオロギー(と人種差別)のことばかりだが、世界はイデオロギーなんて観念的なものでは動いていない。カネと力、現実・リアリティーなんですよ。いい加減に目覚めないと、世界から孤立して、鎖国に戻るしか選択肢がなくなりますよ。

チョンにもなめられた売国奴小沢

韓国ブログ】小沢氏による謝罪「行動がなければ意味ない!」[09/12/15]

  民主党の小沢幹事長は12日、韓国の国民大学で特別講演を行い、日本の過去の植民地支配について謝罪した。小沢氏は講演の中で、日本の36年間に渡る植民地支配を「不幸な時代」と表現し、「日本国、日本国民のひとりとして、皆さんに謝罪しなければならない歴史的事実であった」と述べた。

  この発言について韓国のメディア各社は社説で、「日本政府は小沢の謝罪を実践すべき」(韓国日報)「小沢の謝罪発言は非常に楽観的」(ソウル新聞)と謝罪については評価しているものの、行動が伴わなければ意味が無いとする見解を示している。

  ネット上にも多くの意見が寄せられており、「自民党は謝罪と妄言の悪循環だった。しかし、自民党とは歴史認識の違う民主党へと政権交代した。しばらく様子を見るべきだ」「行動が伴わなわいのなら言葉だけの謝罪は信じない方がいい」「小沢の発言をそこまで問題視する必要はないと思う」と様々である。

  中でも、韓国人ブロガーの「クリスクリス」氏は、過去の謝罪よりも竹島や日本海の呼称問題を明確にする方が先ではないかと主張している。「小沢氏は次期総理になる可能性の高い人物だ。そんな小沢氏が日韓の友好関係を築いていこうとするなら、まず竹島や日本海の呼称問題に対して明確に放棄する意思を示すべきであり、慰安婦被害者に対する謝罪と保証も確実にするべきだろう」と語る。

  日本は自民党政権時代、過去の植民地支配について謝罪を述べることもあったが、一方で植民地支配を肯定、または植民地支配という事実を認めない発言も繰り返されてきた。そのため、今回の小沢氏による謝罪についても、しばらく日本の様子を見守りながら、注視して行く必要があるという見方が多いようだ。

私は、日本が生き残る為には、平和ボケした日本では絶対無理ですが、アメリカの核の傘に頼らず、憲法を改正し、自国で防衛できる国になることだと思います。
そして、中国へのODAを中止することだと思います。小泉政権で中止したはずのODAは、環境支援とか違う形で復活し、行われているそうです。また、留学生は、学費ばかりでなく生活費も支給されています。それは、過去への精算と言う意味もあるらしいです。
過去のことについて日本が真実をいくら主張しても、日本の政治家さえも認めており、不都合な真実は、今更取り上げられるはずもありません。
中国は、日本の莫大な支援のもとに今の成長があるのです。他国は、援助した国が仕事を受注できるようになっているらしいのですが、日本の場合はそうはなっていなく、日本のお金で他国が潤う。なので、中国だけでなく、どこの国とはあえて言いませんが、喜ぶ国がある。
国だけではなく、企業にとっては、中国の市場・安い人件費で利益を上げる。一部の政治家には利権があるそうです。どこの国も中国は、おいしい国なのです。中国にとっても、もちろんおいしい話で、日本から発展途上国だからと言ってODAを受けているはずなのに、その中国が、発展途上国にODAを出し、感謝されている。日本国民は、お金だけ出してそれが当たり前で、何の謝もされない。また、発展途上国に環境で援助する約束をされたらしいですね。
そのうち、移民を何千人も受け入れて、ますます日本国民はお金をむしり取られ、逆差別を受けて暮らさないといけなくなるのでしょう。
無年金の人にも最低保障し、まじめに払っている人は、国民年金とか果たして、いくらもらえるのでしょうか?日本人ってお人よしで、何て平和な人間ばかりなのでしょうか?何も知らないから?
日本のODAで、日本の企業も中国での仕事をやりやすくしてもらい、中国だけでなくその企業も、靖国神社に総理大臣が参拝するこにストップをかける。東アジア共同体も企業も言っていることらしいです。
アメリカの国債も日本より中国の方が多く保有しているし、日本より中国への輸出が増えている現状を考えれば、アメリカにとって日本と中国ではどちらを大切にする方が国益になるか、わかりきったことですよね。
日本も同じことですが、中国ばかりに傾斜し、アメリカの核の傘に守られている日本では、アメリカとの同盟の行方によっては、アメリカの原子力船の入港拒否で、非核条約締結から10年外交、防衛、政治的なことが凍結されたニュージーランドのようになるのではないかとさえ思います。
アメリカが日本を守るためだけに日本に駐在している訳でもなく、中国が日本に攻めてくるようなことがあってもアメリカが、今の日本の為に中国と戦うことはないと思います。
日本のODAがストップされれば、今までのような中国の繁栄はありえないかもしれませんが、日本のODAを大歓迎している国々や財政界がある今の現状では、とうてい無理でしょうね。
日本の国民が、不況で苦しんでいるにもかかわらず、他国を潤わせるなんて、おかしな話ですね。
いろんなことを青木 直人さんの本から知識を得たのですが、平沼 赳夫先生は、唯一、中国へのODAを考え直す必要があると言われている政治家ですが、将来、平沼先生でさえも中国と言わざるを得ない現状らしく、青木さんによると、自民党の再生や真正保守を希望しても過去の総括と現状把握しないままでは、到底無理な話だそうです。
このような状況で、どうすれば日本を守れるのか?ネット規制がかからないうちに国民が声を上げるなり、何かみんなで考えないともうどうしょうもない時期なのではと思いますが、家族に危害が及ばないかと考えると、怖くて何もできない現状に毎日無力感を感じています。
テレビだけ見て騙されてた方が幸せだったのかとも思ったりもしますが、何も知らず、知らされず、感じない馬鹿な国民でいるよりかは、少しはましなのかと、自分を慰めたり・・・
何もできませんが、少しでも多く周りの人に日本の危機を知らせていこうと思っています。
辻本様、他の方も知っていることがあれば、どんどん教えて下さい。今は、ロスチャイルドのこととかに興味を持っています。よろしくお願いします。

ブログ主は認知症かもしれない

ブログ主は妄想に取りつかれて、議論は支離滅裂。
危機感も使命感も感じられない。方向感覚を完全に失っている。

今私たちに求められる使命とは、民主党による国家の解体を阻止することだ。今まさに日本は中国の属国に組み込まれようとしている。

小沢の大訪中団、天皇陛下の政治利用、鳩山由紀夫の東アジア共同体、普天間結論先送りによる日米同盟の危機、いずれも指し示す方向は中国への属国化であり、日本解体に他ならない。
このような危機意識を有しているならば、米中の共謀説など一笑に付すことが出来るはずだ。

日米同盟を強化して中国の脅威に対抗することこそ、現下の日本が進むべき方向ではないのか。
日本の自立、すなわち独自核武装、はこの危機を乗り越え、状況が好転してから考えればよいことなのだ。優先順位の間違い、敵と味方の取り違えは国家の滅亡に直結する。
 

>stopchina
出た出た、CIAのエージェント!
こういうのが多いんだ、ここは!

日本人ならば、年配の方には敬語を使いましょう。

>stopchina様
---------------------------------------------------------
stopchinaは認知症かもしれない
stopchinaは妄想に取りつかれて、議論は支離滅裂。
危機感も使命感も感じられない。方向感覚を完全に失っている。
---------------------------------------------------------
 こう書かれたら、あなたも不愉快だと思います。

 他人のブログのコメント欄に、おじゃましてコメントを書く身でありながら
なぜ、そのような強い言い方をしますか?本を購入するなどして、あるいはこのブログを最初から読んでいますか?
 
 憂国を口にするなら、せめて同じ日本人に対しては口のききかたに注意すべきと思います。我々は中国や韓国の人間ではないのですから。

>日米同盟を強化して中国の脅威に対抗することこそ、現下の日本が進むべき方向
 
 管理人さんは現実論を説くと、きまって「米国より」という批判をされていましたので、こういう指摘には驚きます。

 このコメント欄を読んでいる一読者として、stopchinaさんの「高いところからの目線」は不愉快です。不和の種をまく工作員でなければ、主張は、もう少しおだやかにお願いいたします。ただでさえ憂国を口にすると右翼扱いされる世の中、もしも同じ志を持ってコメント欄に書き込むのなら、年上の管理人さんに対して言葉に気をつけて下さい。一般的な社会人で上司にタメ口で批判を行ったら、タダでは済まないと思いますが、いかがでしょう。

鳩ぽっぽは子供手当が有ったのに?

ばら撒いていると言うより、ほらばかり言っているのです。

[選挙前]                  [選挙後]
子供手当します            →  財源は地方と企業にも負担させます。首相は貰いましたが、皆さんは、約束破って、所得制限にします。
高速道路無料化します        .→  無料化は北海道限定です。旧国鉄の借金は税金で返します
事業仕分けでムダを削減      →  事業仕分けに強制力なし。財務省が主導してます。 
埋蔵金を発掘して財源に充てます →  埋蔵金ありませんでした
農家への戸別所得補償をします  →  予算が膨らんで首が回らないので見直します
国家公務員の天下り根絶      →  郵政の3役に天下りのボスを配置しました
国家公務員の人件費2割削減    →  法案を再来年以降に先送りしました
暫定税率を廃止           ..→  廃止は止めて、さらに、環境税を導入します
赤字国債を抑制します        .→  過去最大の国債発行になります
クリーンな政治を           →  総理が数億単位で脱税してました
内需を拡大して景気回復      →  株安&円高 デフレ宣言
>計画通り!

その所得制限は、子供が一人の時でも二人の時でも同じですか?

いくらで線引きするのですか?

500万ですか?800万ですか?2000万ですか?1億ですか?

それは、子供の数には関係ないんですか?

仮に、800万円で子供の人数に関係ない。
という風に単純に設定しようとする。

年収800万の親は手当てをつけない。
年収790万の親は30万円の子供手当てを貰うと、年収は820万円になり逆転
してしまいます。子供が二人なら850万になります。
これでは、不公平ですね。
どうするんですか?
790万、780万の親。
子供が一人の場合、二人の場合・・・・
細かく設定するんですか?
年収も子供の数も年毎に変わります。
どうするんですか?
親が申請し、役所が事務処理をする。
そんなことをやるんですか?

「子供は国の宝だから、その宝を育てている人に国が感謝して支給する」
それで、いいではないですか!!

いきなり核は無いでしょうから

>日本は戦う武器を持っていません。

武器は山ほどアリマッセー。

ただし結っちゃあいけない

坊主のちょんまげ

> stopchina 殿

あなたの云い方は、私も承服しかねる。ここのブログ主さんは、大変に寛容さがあるが、大変に失礼な書き込みであるのは、皆が感じるところであろう。これには、私も不快感がある。

日本の安全保障に関しては、戦後の長い経過、すなわち、憲法論議を含む複雑さがあり、右から左と単純に論じられない個所もある。ただ、今までの日米同盟が、必ずしも将来において日本の安全保障を確約できるものでもない。

しかし、民主党が日米同盟にひびを入れるようなことを行っていることは、更に日本の安全保障を危機にさらしていることは間違いない。究極的には自国で自国の防衛をやると云う事が、根底になくてはならないが、そのための準備を、戦後60年も経って、怠った自民党の大罪もある。

しかしだからと言って、民主党の安全保障に関する姿勢が、肯定されるものではなく、更に悪い方向に行き始めていることは、間違いない。

更に加えて云うと、これは、東アジアだけではなく、東南アジア、南方アジア圏の不安定さを招く恐れがあることも忘れてはいけない。共産シナの急速な軍事覇権拡大は、日米同盟の中に信頼を持っていた、多くのアジア諸国の日本への不信感をも招いている可能性もある。

私は、嫌米だが、アメリカの靴底舐めてでも、日米同盟は現状を維持するべきだ。
敗戦国が対等な外交など、現実を甘く見過ぎである。
対等になりたければ、先勝国になる必要があるし、そのためには戦争が必要である。
しかし、丸腰の日本は何もできない。
友愛して中国に絶滅させられるより、アメリカの靴底を舐め、虎視眈々と先勝国入りを狙いたい。
何より、戦う気概を持った日本人の育成が急務である。


>2009/12/16(水) 23:48:26| URL| stopchina #-

管理人さんの議論は粗雑すぎで間違い
… 鳩山擁護とは笑わせます。
… 米国が日本の軍国主義化を警戒しているなど聞いたことがありません。

最近、コメント欄に新しいHNを多く見ることができるようになり嬉しく思っているものの一人です。

ところで4,5日前からstopchinaさんのHNを見かけるようになりました。反米論と、中国・アメリカを同格視した論調に対しては殊更反論が厳しくなるように見受けられるのは私だけではないと思います。

≪ …是は私の当て推量にすぎませんが、小沢は朝鮮を含む戦前日本の復活を目指しているのではないかと、そして、やがて四分五裂するであろうシナ勢力の後援国として、勿論米国との共同で極東に一大勢力権を作るつもりではないかと。≫ (ナポレオン・ソロ2009/12/13(日) 17:48:01) が発端のようですが、この可能性に対して、stopchinaさんはこれを100%有り得ないこととして、突然上からの目線でナポレオン・ソロさんに物言いをつけるようになっており、これ以後は[普通の国民]様もご指摘のように、他のコメントや何とブログ主様に対しても、攻撃的で敬意の欠けた論調になっていると見受けます。

当ブログにてやっと目覚めつつある私ですが、stopchinaさんはこのブログの過去記事を見ておらず、日本の「戦後体制」の誕生・経過を踏まえての論旨の展開がないように見えます。( ← ナポレオン・ソロさんも指摘しておられますが。) 

しかし、論点自体についてはstopchinaさんの説得力のある現状分析に今後とも期待しております。願わくば今後の日本の取るべき方向性について具体的に幾つかの可能性について言及してくださればコノコメント欄も一層の多様性を持つようになり充実してくるのではないかと思います。
(…ごく普通の読者としての立場からです。趣旨不明の乱文に対しての反論は覚悟しておりますが、いささかの弁明もいたしません。)

bingoさま
前回ブログのコメント欄に投稿しました。私も正直なところ恐る恐るですが、できれば意見交換させて頂きたく思います。

mayu さま
bingoさま

ありがとうございます。これです。
選挙に行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績(選挙前.com)
http://senkyomae.com/baikoku.htm

ところでbingoさま。昨日の続きですが、こうした情報がここにあっても全体が容易には把握できませんね。データベースとしては十分であってもそれがすべての人に全部必要という訳ではありません。これが前回選挙でどのくらい活用されたかというと疑問ですし(自分の地区の確認にはなりましたが)、次期参議院選でもそれ以上の機能を発揮するとは思えません。そこで新しい運用方法について提案したいのですが、相互に連絡が取れないものかと思っています。

2009/12/16(水) 18:11:11| URL| L #-

ブログ主の議論は支離滅裂

このブログはランキング上位にあり、影響力は大きいと思いますし、それだけに、ある種の公共性を帯びていることをブログ主は自覚すべきです。
議論が支離滅裂であることは、以下の引用によっておわかりいただけるでしょう。支離滅裂な議論によって多くの人々を惑わすことは許されません。

以下、話を単純化するために論点を、(反)=反米、(親)=親米 と分類して検証してみましょう。

(反)もちろん同盟だからといって米国が有事に日本を助けてくれるなど、
ゆめゆめ思っていませんが、(親)中国に対して抑止力になり牽制になることは間違いのない現実です。

(親)もし中国が日本に戦闘を仕掛ければ、同盟国の米国は無視するわけにはいきません。

(親)民主党はこの防弾チョッキを脱ぎ捨てて、中国に擦り寄り自ら民族浄化をお願いに行っています。

(反)米国は2009年1月20日オバマ大統領就任以来 米民主党は日本処分を決めたのではないかと推測しています。

(反)寺島氏の助言により鳩山氏はこのような米国の腹を察知したために決断をしなかった。

(反)つまりアメリカの日本処分とは中国にくれてやることではないかと
危惧しています。

(反)日本を永遠に眠らしておくには中国に進呈して民族浄化をしてもらうことが米国にとって安心できます。

最初の引用文では、一つのセンテンスの中に矛盾した記述があります。
米国が有事に日本を助けてくれないのであれば、中国に対して抑止力になるはずがないではありませんか。

要するに、エントリー全体が矛盾に満ちた論点の寄せ集めであり、何が言いたいのかわからないのです。ブログ主には明確な視点、あるいは使命感、がないからこのようなごった煮になるのでしょう。
 

>アメリカのアジア戦略は「アジアのことはアジアで。」これは決してオバマが始めた事ではなく、ブッシュの時から始まっている。「六カ国協議」がその典型。因みに、前国務長官のライスは(中国中心の)「六カ国協議」をアジアの集団防衛体制にするとはっきり宣言している


六カ国協議ですが・・・北朝鮮の核問題を協議するためにあるのですよね。しかし、北朝鮮は、アメリカとの2国間協議を望んでいて・・・
六カ国協議での話し合いに応じず、中断したまま、、最近になって、アメリカが北朝鮮と交渉しているようですが、、、終わりが見えない。
中国は、裏で北朝鮮へ人道援助していて、、、北朝鮮に積極的に引導を渡すわけでもない。なんか変ですよね。
この六カ国協議、私には茶番にみえるのですが・・・
日本の拉致被害者の家族の方々は、解決を見ないまま、長い間置き去りにされている。気の毒だと思います。

小沢の暴走が凄まじい・・・・・
問題動画が拡散されています。


小沢民(日本名:小沢一郎)国家主席「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。 」

【わが祖国】小沢民主席、韓国で売国講演PART1/5【済州島】
http://www.youtube.com/watch?v=xI9Dv8XFqto
【わが祖国】小沢民主席、韓国で売国講演PART2/5【済州島】
http://www.youtube.com/watch?v=MmG_O3QSWic
【わが祖国】小沢民主席、韓国で売国講演PART3/5【済州島】
http://www.youtube.com/watch?v=DW476hwzoDo
【わが祖国】小沢民主席、韓国で売国講演PART4/5【済州島】
http://www.youtube.com/watch?v=IE60ix-LMcU
【わが祖国】小沢民主席、韓国で売国講演PART5/5【済州島】
http://www.youtube.com/watch?v=TM1aknZwpWs


       ~小沢の問題発言・妄言・虚言・妄想の数々~
・日本は植民地支配の謝罪として在日韓国人の方々に参政権を差し上げる義務がある。
・参政権付与に反対する民主党議員は、党議拘束をかけて徹底的に弾圧するので来年の通常国会で必ず可決する。
・韓国人が日本を許してくれれば、いつでも天皇陛下を訪韓させることができる。
・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。
・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである、と著名な先生が唱えている。
・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ。
・日本のニートは全部親が悪い。子供より親の教育をしなきゃいけない。
・朝鮮半島南部の地域権力者が海を渡って来て今の奈良県に政権を樹立した。
・韓国ドラマ『チャングムの誓い』が大好きでずっと視聴していた。
・キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが大好きだ。
・信念を曲げないのでマスコミから嫌われている。マスコミがイメージダウンを狙っているせいでは。
・日本の男は最近全然駄目。

L 様

下記のサイトのような、ブログも衆議院選挙前にはありましたね。
http://chirasihokanko.makibisi.net/top.html

SNS Free Japan では、チラシ集積サイトなども活用されました。
http://chirasihokanko.makibisi.net/top.html

しかし、チラシも余り、小さな文字にて書き込むと、まともに読んでくれない。特に、高齢者は、老眼ですから、配慮が足りなかったものであると感じております。

ネット情報に直接触れる年齢層でも、政治・経済関連に興味がある人と無い人に、かなり差があるのではないかと推測しております。

問題は、ネット情報に自ら接しない、所謂、新聞、テレビなどしか見ない人たちには、工夫を凝らしたチラシ配り、家族、親戚、友人関係を通じた話題作り、"a word of mouth" 要するに「口コミ」戦術が効果的なのかも知れません。私の家族はもちろん、家内の年寄りの人たちも、身近な人間が話すと聞いてくれて、NHK受信料拒否までしてくれている人たちがいます。

それと、私自身も初老ですから、肉体的なタフさは若い人にはかないませんが、「外国人反対デモ」なんかには、できるだけ行くように心がけています。また、請願書FAXなんかも、情報に応じて送るように心がけています。

先の衆議院選挙で民主党が、圧倒的に議席を取りましたが、必ずしも民主党が良いと思って投票した人は、議席数の差ほどにはないと思います。要するに偏向マスコミが余りにもひどかったことに尽きると思います。
だから、偏向性が強いマスコミに抗議電話をするのも一つの方法ですが、その報道機関に広告などを載せている、会社に抗議電話、抗議文書を送りつける方が効果的なのかも知れません。

来年の参議院選挙で、民主党が勝つようなことがあると、本当に日本の将来が危ぶまれます。これを、なんとしても、阻止しなくてはなりません。
できれば、小沢一郎と鳩山由紀夫の政治資金規正法違反が、どのようになるか、わかりませんが、東京地検としては、本丸は、小沢一郎の逮捕でしょう。また、天皇陛下をごり押しで、ウイグル人大量虐殺で汚れている、習なんとかと言う、どうなるかもわからい共産シナの人物に会わせるような暴挙をしたことは、全国民から強烈な非難を受けるのが当然です。できれば、自民党改革クラブ所属の議員や、平沼赳夫代議士等が結集し、衆議院解散に追い込んでもらいたいものです。

今後。民主党の化けの皮が、ますます表面化してくるものであると思います。詐欺マニフェストの内容以外に、国民が知らされなかったことが、おおくあります。26000円の子育て支援金も、財源がないのは明確です。人間、騙されたことに気がつき、痛い目にあって初めて、わかる部分もありますが、自らの身に降りかかったことへの話をしてやるのが効果的です。

例えば、小沢が600名以上のシナ修学旅行をやりましたが、これって、皆さんの税金でしすよって話になれば、みんな必死で聞きますし、26000円の子育て支援金は、財源が無いから、国債の乱発で、将来の子供の大きな借金ですよ。なんてことの情報を簡潔に流すといいかも知れません。

マスゴミも、経済が悪くなると広告収入、視聴率、購読収入が激減します。それが、現実に今、始まっています。すこし、民主党への論調が変わって来ていますね。TBS毎日系、朝日系は、相変わらず愚かですが・・・

いずれにしても、現在もチャンネル桜を始め、在特会、主権回復の会などの情報拡大行動も活発化しています。それで、いずれにしても、地方からでも、情報のうねりの波を中央まで起こす。これが、来年の参議院選挙までに、心ある日本国民がやることだと思います。

抽象的な書き方になってしまいましたが、日本の主権・国益に関し、大切と思われることは、躊躇せず周りに広める、この作業が一番であると思います。

このブログにも多くの情報を提供してくれる、愛信さんも協力頂ければと思っています。上記、ブログにサイトにも頻繁なアクセスをし、活発支援していくことも必要ですね。 駄文、失礼を致しました。

>stopchina殿

ブログ主様の意見に親米になるべきとか反米になるべきとか何処に書いてある。二つの国が軍事同盟を望んだとしても、お互いに腹に一物があるかも知れぬ。あったとしてもそれがなんだ。得になれば同盟を選択するだけの話ではないか。お互いに好きになる必要もない。

そしてブログ主様は、色々の懸念材料から一つの推測をしているだけだろう。それは帰宅の遅い子供を母親が心配して、事故にあったのではないか、誘拐されたのではないかと憶測するのと同じだ。

ブログ主様があらゆる角度から推測するのは母親と同じ、日本の事をわが子のように心配しているからだ。それがなんで脳の検査が必要なのだ。


はっきり言おう、君は頭が悪い。脳の検査が必要なのは君だ。
2009/12/13(日)19:34:53 に『私の頭が悪すぎるのかな?』と自分で言っていたからな。

いや、それだけではない。君の目的は別にある。
ブログ主様を嘲ることで、このブログを貶め、反中、反小沢に代表される動きを止めたいからだろう。

不毛な反論合戦は炎上と読者離れを誘うだけです

stopchina様

> 最初の引用文では、一つのセンテンスの中に矛盾した記述があります。
> 米国が有事に日本を助けてくれないのであれば、中国に対して抑止力になるはずがないではありませんか。

そうですか?そうとばかりも言えないと思いますが。

実際には米国に日本と台湾を死守する意志がなかったとしても、中国が米国の意図を完全には計りかねているとすればどうでしょうか。
たとえ1パーセントでも、米国が核による全面的な報復行動に出る可能性を疑っているとすれば、中国に日本台湾侵攻を躊躇させる一定の抑止力になるのは言わずもがなです。

まして米国は、敵対国を罠に誘い込み、先に仕掛けさせた上で相手を殲滅することにかけてはプロ中のプロです。
「待て慌てるな。これは孔明の罠だ」ということです。
喧嘩をするなら、アングロサクソンほど味方につけておいて頼もしい相棒は他にいません。中国もその点は警戒しているはずです。そういうことです。

ただ、いつハシゴを外されるかその点が心配ですが。また、今の日本のように完全に牛耳られて、kin多摩握られてしまっては(失礼)本末転倒ですが。この辺りについては貴方も同意見でしょう。

さて。日本語では、ある程度行間を読み具体的には記されていない文脈を読み取る能力が常に要求されます。それがコミュニケーションの際に誤解を生む原因の一つでもあるとは思いますが。
無論、誤解を防ぐためにも文章から曖昧さを排除し、詳細に記すべきであるという基本的な心がけは承知しています。また、初めてここを訪れる方をミスリードしかねない、というお考えも理解できます。
しかし、やはり読み手の側からの歩み寄りもあってしかるべきではないでしょうか。おや、少し変だなと思ったら、少し他のエントリにも目を通してみるべきでしょう。

私には、本エントリーが反米親中的な内容になっているようには読み取れないのです。単に現状の分析と考察であって、それ以上でもそれ以下でもないと思うのですが。
客観的な現状分析/事実認識と、個人の思想信条を混同なさってはいませんか?
それともstopchinaさんは「スーツの襟が曲がっていますよ。」と親切心から注意されて、「俺を馬鹿にするのか」と逆ギレするクチですか?

ブログ主さんの過去2年の論調を知っていれば、ブログ主さん個人に対する貴殿の中傷が的外れであることは明かです。
ですから他の方々も「そこまで強硬に主張するのであれば、まず過去のエントリに目を通してブログ主の全体的な主張を把握してからにすべし。」とお奨めになっていらっしゃるのではないかと。

ご指摘の中には尤もな点も多々含まれていると思います。指摘すべき点があればおだやかに指摘なされば宜しいでしょう。
個人に対する感情的な誹謗中傷はあまり建設的ではないと思いますよ。

貴方が個人を攻撃するようなコメント/反論を続けるかぎり、必ずその問題点を指摘するまたは揚げ足を取るようなコメントが誰かしらから書き込まれ続けるでしょう。今後、毎エントリ毎エントリこんなことを続けるのは、あまりにも不毛ですし迷惑千万です。荒らし行為以外の何者でもありません。貴方が工作員なら分からないでもありませんが。

そういう意味でも、もしも貴殿に国を思う気持ちがあるのなら、このあたりで自ら矛先をお納めになっては如何でしょうか。本エントリではこれ以上反論を書き込まず、今後個人に対する誹謗中傷を控えればそれで済むことです。

それでもなお不足ならばご自身のブログを立ち上げて、リンクを張ってそちらに誘導なされば良いだけのことです。

*このコメントに反論を下さってもスルーさせて頂きますので悪しからず。


ブログ主様

長文駄文失礼いたしました。初期の頃から拝読しておりましたが、今日初めてコメント書き込ませて頂きました。またROMに戻らせて頂くことになると思いますが、小生も微力ながら日本国のため、大和民族の明日のため自らの持ち場で奮起せねばと気持ちを新たに致しました。
中断を経てのブログ再開、読み応えのある内容、頻繁な更新。大いに啓発されております。ありがとうございます。ブログ主様のご健闘をお祈り申し上げております。

《国の根幹》であるはずの教育が適当なのと、世界情勢を自国の都合のよいようにしか報道しないマスゴミのせいで、世の中に偏った近視的な方しかできなくなった日本人が増えたのでしょう。

今の日本国も、養殖された骨抜き外人さんが多数住んでいるようものさ。

今、本当に必要なのは、右左の論争に参加して自己満足を得る事ではなく、《世界の中の日本》をしっかり認識し、なるべく多くの情報を得て、多角的に考えられる能を養う事。ゆくゆくはそれが国を助ける英知となる。
日本人は世界でも純真過ぎる民族だと思う。それは美徳でもあるが、日本人が考える以上に世界中の権力組織はずる賢く老獪で様々な知略を張り巡らしている事に、いい加減気付くべきだろう。

そして中国だろうと、アメリカだろうと、その他の国々だろうと、利用できるものは利用するしたたかさがないと、21世紀中に日本という国は亡くなる可能性がある。

構造改革された男さんが、いい事言った!

緊急事態

今、日本人どうしがもめてる場合じゃない。

stopchinaさん、貴方は 大人気ない。 今、そんな議論をしてる場合じゃ
ない。 日本人としての性根が問われているのだ。

反国家・左翼人権思想・歴史認識のトリプルパンチに、教育・マスコミで
洗脳された日本人が 根っこを見失っている。

とりあえず、来年の参議院選挙では、民主党・小沢を排除すべき。

bingoさま

考えている案はタイムリーである必要がありますが、まだ急ぐものでもありません。的確な判断が必要なだけです。ご年代を考えたならなお更のこと、bingo様であれば的確にご判断されることと思います。もし今の状況の好転(小沢逮捕など)が望めないとき、もう一度お考え直し下さい。

公衆電話で連絡が取れるのであれば、私が管理人様宛てに電話番号をお伝えします。それをbingo様宛てに送って頂くよう、お願いできるかも知れません。あるいは、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

工作員に騙されないで!(掲示板編)

私たちにできる最後の手段。それは事実を伝えること
ミコスマ
---引用開始---
工作員に騙されないで!(掲示板編)
工作員(反勢力)は、あたかもあなた(私たち)の仲間を装って潜り込みます。
私たちと同じ意見を装います。たまに反論、意見してばれないようにします。
話の論点がずれていたり、おかしな点を話題にして持ち上げようとします。
私たちと目的が違うからです。
サイトへの攻撃、印象操作、問題のすり替えを目的にしています。
工作員は言動が荒くれています。
汚い言葉を使います。人を攻撃します。だからすぐにボロがでてわかります。
また、日本人ではない場合も多くあり、日本語がおかしかったりします。
ただ、工作員ではない場合もあるので慎重に対応しましょう。
時にはスルー、相手にしない等も必要です。
過去、実際にあった朝日新聞社による掲示板への組織的悪質な書き込みから
学びましょう。
個人とは限らないですし、組織ぐるみの可能性もあります。
まーでも、みんな仲良く意見を出し合って協力できたら一番よいですね☆
---引用終わり---

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

言及

最近良く耳元で、これからは文明との戦いだ。
と・・・・

愛国心の薄れた政治家どうしが、ウヤムヤな事ばかりで
結局戦争は起きずに、企業レベルで革新的な技術を開発し
高度文明を用いて人類の生き残りを賭ける。。。
政治はコンパクトな地方自治の寄り合いと、
オンライン的な国際会議で地球の存続を探る。

高度文明(水は別)がもたらす、多大なる暇と、多少の飢えとの
戦いになる。

と、言うことなのだと思います。
SF映画ですね。
言葉の閃きからの文章ですので
スルーして下さい。

戦争の恐怖よりも、移民の恐怖。

シナの人口侵略は核兵器に勝る

>>日本が目指すべき方向はどうやって日本の自主性と独立性を確保するかであって親米とか親中かという主体性を放棄した選択は、日本に
とってまったく意味がありません。
ブログ主さんは、↑の様な前置きをしてから、この話を始めておられますから、日本が米国に国防を任せっ放しにする事を危惧する一方、現状の武力のままで日中米で正三角形の関係を築くのは全く非現実的であると考えて、批判しておられるのだと思います。

 民主党の共産シナに擦り寄って、両国が日本を引き合う事を前提に、バランスを取れると考えるのは大甘である事は、日本がそれ程、現在の民主党政権下の米国にとって必要なのかと云う点を考えてみたら判ると思います、民主党の金主は金融系の集団でしょう、日米安保を世界の治安を維持する軍事同盟ネットワークの一つと考えるペンタゴンでは無い。

 それでも、米国国内も意見が分かれている筈です、その原因は、共産シナの道義的な信用度が極めて低いと云う一点で簡単に予想が付きます、彼らに日本並みの信義を期待できるでしょうか、彼らが信用できるのは米国がシナの金づるである間だけでしょう。

 世界で米国に叛旗を翻す国は沢山ありますが、就中、イランや南米勢は、裏側で共産シナと手を組んでいるのは明らかです、南米勢は、決済通貨をドルでは無く元に変更するかもしれません、世界経済が二極化してしまえば、米国の現在の経済状態が続けば、その求心力を喪失して置き去りにされる可能性すらある。

 共産シナは、南米やアフリカと云っ発展途上の国々に、経済のネットワークを急速に広げつつあります、日欧米ロと云った先進国で作る経済圏とは別の経済圏が誕生したら、多分、傘下の国はシナの属国の様な有り様に成るのではないでしょうか、世界中の国でシナの人口侵略がはじまる事を想像しただけでも背筋が寒くなります、そこではやがて、民族浄化が開始されるだろうからです、結果、そこいら中がシナ人であふれ始める。

 しかも、此のモぅ一つの経済圏に米国が参入できる可能性は極めて低い、理由は「売るものが無い」からです、売れるのは精々、コーラとハンバーグ位ではないでしょうか。

 こうした事態が進行中であることに、米国が気がついていない筈がない、シナの弱点が内部の脆弱に有る事は明らかです、軍部と共産党も一枚岩ではありませんし、国土の広大さゆえに地方が主体のシナでは、軍部も、共産党も多くの火種を内部に抱えているでしょう。

 米国はそういう中に潜入して、政府の転覆工作を着々と進行させていると思います、但し、シナを完全に破壊すると、発生する大量の難民で周辺国ばかりか、世界が大混乱に成る、交通手段が格段に発達して居るからです。

 其処を読んだ共産シナは逆に、経済破綻~政府瓦解~内戦状態になった場合、米国へ予め人口侵略済みの街へ隠し財産を伴って段階的に移住、米国人口の1/3程度を占める事になれば、米国も内部から瓦解しますから、その前に米国が何らかの手を打つでしょうが。

 シナの人口侵略こそ、核兵器に勝ります、人権と云う盾と良心と云う槍は、米国国内に多くの協調者を作り出すからです。

愛信 さん、了解しました。ありがとうございます。

アメリカもおかしくなって来た..誰を信じれば?


〈米タイムズ誌〉「09年の人物」に”中国の労働者”を選出

中国新聞社によると、米タイムズ誌は16日、2009年「今年の人」を発表した 「筆頭」としたのはバーナンキ米連邦準備会(FRB)議長 中国からは「労働者たち」と人民銀行(中央銀)の周小川総裁を選んだ。

「中国の労働者たち」は、「群衆」として唯一選ばれた タイムズ誌は選出の理由を、「中国経済は8%成長を実現し、主要経済体の中で急成長を維持して世界経済の回復を牽引した 最大の功労者は勤勉なる無数の労働者だ」と説明した。

筆頭に選んだバーナンキ議長に対しては、深刻な危機を迎えた米経済の舵取りした功績を評価 編集長のリチャード・ステンゲル氏は「バーナンキ議長がいなければ、経済はもっとひどいことになっただろう」と論評した。
タイムズ誌はその他、アフガニスタン駐留米軍のスタンリー・マクリスタル司令官、陸上短距離のウサイン・ボルト選手(ジャマイカ)、米議会のナンシー・ペロシ下院議長(民主党)などを選んだ。
‥米国で最も権威の有る雑誌タイムズ誌が、中国の8%成長『恒例の大嘘』を信じ『中国の労働者』を選出するとはね(笑) タイムズ誌も日本のマスゴミとなんら変わりなくなって来てるね!
(苦笑)

結局は

日本人が悪いんだ
勉強しない日本人がいけないと思う
今はインターネットで色々な情報が得られるのに
知ろうとしない日本人がいけないんじゃないかな・・・
情報操作されてるよ日本人も!

天皇陛下ご会見の政治利用を糾弾する緊急国民集会 (12/21)

【東京都千代田区】
天皇陛下ご会見の政治利用を糾弾する緊急国民集会 (12/21)

日時 平成21年12月21日(月) 15時00分~16時00分頃 (14時00分開場)
場所 憲政記念館 講堂
詳細は【経済・政治の掲示板】をクリックして下さい
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi

stopchinaクンはキチャッタようだ

友人からはアタマワルイと言われている私でも、ブログ主様の記述からは論点が振れているとは思えない。今回も過去の主張・見解と守備一貫している。

stopchinaクン初投稿の時にチョット変だが全体的には好感持てたのでマッ、イイカとスルーした。が、次の投稿の時から気がついた、論文の読解力はあるようだがブログの読解力はないなと。ナゼカ、と久々にナイアタマを働かせてみた。

1. 未だハタチ前後で大人の話は理解できない
2. 海外から帰国して間もない帰国子男
3. 日本語勉強中の就学生又は留学生
4. 自分の見解・主張と相容れない記述は理解不可(中韓人によく見かける)
5. 理解できないフリをしている
6. 数回投稿しているうちにアタマがおかしくなった
7. かつての[恩義]と同類
8. 単なる工作員
9. その他

最初に噛み付いた相手のナポレオン・ソロさんは既に事情を察したと見えて相手にされていない。いずれにせよ、今日の幾つかのコメントは最早蛇足を呈している。


L様 binngo様

返信が遅くなり申し訳ありません。皆様のような智恵も機動性もなく、気持ちだけが前のめりになっています。
今の自分にできる範囲で、友人、知人への口コミ、政府、民主党への請願書提出や抗議のFAX、地元民主党議員への抗議メール(現状に危惧する旨、ご自身の言葉で返信いただきました)
自作ビラの配布、図書館にリクエストして関連本を揃えてもらう(辻本様の『コラァ!中国・・・』は勿論自分でも購入しましたが、この本を始め、西村幸祐氏の激論ムックシリーズ他)

L様、bingo様のように動けなくて申し訳ない気持ちでおります。ただ、このブログは常に見ていますので、皆様に開明して頂きながら動いて行くつもりです。

ご存じだと思いますが、以下のサイトも参考にしています。
国民が知らない反日の実態 売国議員ランキング
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html

View of the World
http://hirobuchi.com/
廣淵升彦氏は、テレビ朝日出身とは思えない海外経験の豊富なジャーナリストです。マスコミに影響力をお持ちの方に働きかけるのも一つの方法かと思います。

管理人さん、この場をお借りしてすみませんでした。

普通の国民様wその他の賢人様w良くぞ、云ってくれました。
小人じゃstopchinaさん太刀打ち出来ない。
虎の威を借る狐。
寧ろ、それでこそ、日本は安泰なのさ。
安泰を繕ってでも安泰と云いたいのさ。

でもって皆真剣に情報を集めて模索してんだよ。私、初めて大人の凄さ垣間見たもん。だから、男の優劣を競うもんじゃないの。国家の存亡の話。威勢では何も解決出来ないの。
(今、さらっと矛盾云ったけど、これとそれとは話が違うので、流します)

啓蒙するにしたって知識がなければ智慧も働かない。
無知にしたって知識がなければ、悟りも冴えない。
この世は現象だから、多くの物事を智慧で読みとかなければならない。
しかし、先人の作った言葉を書物がなければ、私達は赤子同然なんだから。

【互恵関係】

貴方はそれを忘れてるんじゃない?
現象さえ、読み解けば、偉いんじゃないの。
無知であっても目に映る現象は見えてるんだから。

小人の様に無知で馬鹿であってもね。 頭は馬鹿でも心まで馬鹿じゃないよ(T ^ T)

貴殿の書き込みにはあまり説得力はないが、仮にそうであったら日本はどうすべきと考えるのでしょうか?

なんかうさんくさい雑誌記事みたいで気に入らない。

米中が一緒になるならインドとロシアとEUを巻き込んで第2極作れば良いじゃないですか。
 捨て身でやれば可能でしょう。
 冷戦時代も非同盟中立諸国ってそれなりに発言力ありましたよ。

なにか勘違いしてる輩が多い

ブログ主とて所詮ビジネスマンなんですよ、別に評論家でも専門家でもないんですよ、そう色々と完璧さなど追求されても?

今まで他力本願で生きて来た輩に..そう言う輩は多いと思うのだが..(笑)口やかましい奴


素人の割には学者や研究者より何段も凄いと思います(ブログ主さん、すみません(汗))


そんな事ぐらい見抜けないで文句ばっかり垂れてくる輩とは?終わってる人かな?

人間は過去による憶測で支配されて生きてるに過ぎない。

だから、完璧を求めるにゃ。

それ位、皆知ってるんじゃないかなぁ…。

確定しました。

終わってます!

少子化の今でも、大卒、高卒の仕事も無いのに、子供増やしてどうするの?

ヤクザのひもが居て、生活保護受け、子供が5,6人
いる女がいる。子供手当て貰っても、金はヤクザに持
っていかれる。
この度の子供手当て目当てに又、1,2人生めばいいや、って言ってるみたい。

5,6人てのは、上の子が中学生か、何だか判らないから。

地方に来ると子供が多いのは、最低層か、金持ち層かの両極端になる場合が多い。最低層は、保護受けている上にさらに手当てで金が貰える。

サラリーマンの平均給与が1000万円だろ、なんて言う鳩山も馬鹿だが、くっついて駆け回っている有象無象の大臣共も×ばかりだな。両方とも現状を知らない。

絶句!
コロコロ言い草が変わる民主党!
国民もマスメディアも腑抜けです!
この先どういう生活が待っているのか
想像力の欠片もないようなお人好し日本は
崩壊して当然なのかもしれません。

まず、どういう操作がされたのかわからないが、
この場に及んでも小沢を擁護するような
マスメディア並びにTVコメンテーターは
本当に日本の将来を考えているのか!?
その操作も小沢の嘘の甘言であること間違いなし!

この不況下、パチンコ屋に車がたくさん停まっていた。
彼等のパチンコで落としたお金が北朝鮮へ
流れていくことを承知の上でパチンコをしているのか!?
日本人は愛国心も危機感もまったくない世界に稀なほどの
お人好しでノーテンキな民族集団だ。

在日小沢に牛耳られても気づいた時にはもう遅い。
中国・韓国人が日本を支配する日もそう遠くはないだろう。
NHKが反流ブームの切っ掛けを作った時もいやな予感がしたが、
民主党が政権をとった時にはもう終わりだと思った。
これからは小沢民主に媚びるマスメディア、国会議員はもちろん、
国民だって自分の生活を守るためには独裁政治に従うしか
なくなるだろう。

皆が姑息になって日本人の美徳だった誠実、正直、勤勉さは
まったく失われるだろう・・・
真面目に働くことよりいかに楽して生活保護を貰うか、
子供手当を貰うための画策や狡賢さだけが横行するようになるだろう。

ようやく出て来た正論

社説 「民主・小沢氏の『外国人参政権、来年実現』…看過できない。中韓など、日本政府と違う主張を地方から浸透可能に」…読売新聞
・憲法の規定からも、国のあり方に照らしても、外国人に地方参政権を認めるのは問題がある。
 民主の小沢幹事長が訪問先の韓国で、「政府提案で出すべきだ。鳩山首相以下、政府は同じように考えている」と
 述べ、「来年の通常国会には現実になるのではないか」との見通しを示した。
 だが、鳩山首相が訪韓した際に「国民感情は必ずしも統一されていない」と指摘した通り、日本国内の意見は
 割れている。民主党にも絶対反対を唱える議員が少なからずいる。亀井金融相も反対派だ。

 小沢氏の発言は、そうした実態をまったく無視したものだ。
 1995年の最高裁判決は、国民主権の原理から、憲法15条による公務員を選定・罷免する権利は日本国籍を
 持つ「日本国民」にあると明言した。93条の地方自治体の首長や議員を選挙する「住民」も「日本国民」を指すとした。
 地方自治体は、安全保障や教育政策など国の基本政策にも密接なかかわりを持つことが多い。一方で、日本の
 近隣諸国とは主張の違いや摩擦が厳然としてある。

 例えば、韓国は竹島の不法占拠を続けるほか、日本海の呼称を認めず、「東海」と改めるよう世界各国に
 働きかけている。中国は、尖閣諸島の領有権を主張し、沖ノ鳥島についても、排他的経済水域を認められない
 「岩」だと訴えている。台湾有事の際に最前線基地となる在沖縄米軍基地も、中国は縮小・撤去が望ましいと
 思っていよう。

 永住外国人に地方選挙権を認めれば、北朝鮮、韓国、中国などが自国出身の永住外国人を通じて、
 日本政府の方針とは異なる主張を地方から浸透させようと、影響力を行使できる余地が生まれる。
 朝鮮総連幹部は北朝鮮の国会議員を務めている。韓国は今年2月、在外韓国人に国政選挙権を与えた。
 日本が地方選挙権を付与すれば、在日韓国・朝鮮人だけに「二重選挙権」を認めてよいのか、という議論も
 出てくるだろう。

 韓国は、以前から在日韓国人への地方選挙権付与を日本に求めてきた。しかし、日本への働きかけを
 強めれば、「内政干渉」との反発を呼び起こし、いま以上に議論を複雑にさせる恐れがある。
 あくまでも日本の国内問題であることを忘れてはなるまい。(一部略)
 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20091214-OYT1T01111.htm

恒産

来年で日本人が此の列島に国を肇めて2670年ですが、そんな年月をかけて日本人が築いてきたモノ、本当の財産とは何だろうと考えてみました。

 それが、我々は一体何を護らねばならないのか、何を育ててゆかねばならないのかと云う指針に成ると考えたからです。

 前にも書いた様な気がしますが、「恒産無くして恒心無し」と云う俚諺があります、出典は、「孟子」の「梁上編」にある言葉で、やや日本風に修正した格言です。

原文から孟子の真意を探ってみると、「恒産なくして恒心あり、若もそれ民に恒産なければ、因りて恒心無からん」。

「心構えとしては、普通レベルの定収入や財産がなくても、平常心を失わないことが大切です。しかしもし一般の人民に、きまった相応の財産がなく、収入も不安定であれば、安定した気持を期待するのは無理というものでしょう」ということになります。
(「古事百選」より一部引用)

私は日本が世界でも稀な文明を築けたのは、恒産は数々の内戦や、天災、火事などで失われますが、灰塵の中から立ち上がれたのは、日本人がこの「恒心」を失わなかった、育てる心を忘れなかったからだと思います、引用文では「平常心」と解されて居ますが、私は「向上心」とも解釈して居ます。

我々が守るべき宝とは、この「恒心」です、恒心さえあれば、如何なる災厄に打ちのめされようと、不死鳥の様に我々の先祖は蘇って来たのですから。

桜井女史が、「日本人を豊かさがダメにした」と仰ったそうですが、日本人は唯、目標を見失っているだけだと思います。

其の最たるものがマスコミでしょう、過剰になった人件費で逼迫する財政に喘ぐ裡に、その拠って立つ基本である公徳心を忘れ、自ら社会の公器と称しながら、売国の政略に進んで与し、政治を偏向させて、外国にいいなりになって国益をばらまく政党を支持する、何より、亡国の自民党政治を批判したつもりが、売国の民主党を支持している事にすら気がつけて居ないのは、心に恒心(ここでは平常心)が失われている証拠でしょう。

我々も桜井女史のご指摘通り、目先の苦しい日常に恒心を失ってた部分があるかもしれません、一度自分の心や生活を点検してみるべきでしょう。

救国の人材は幾らでも居ます、日本人が出来ないのなら、人類が出来ない事になります、あの灰塵の中から立ち上がった日本人は、其れ位の誇りを持って良い。

大事なのは我々国民の一人一人が、結果(蜜)に群がる三国人(蟻)の様な常識に目を眩ませてはいけない、其処へ日本人を引きずりこむ様な真似をマスコミが遣っている事に早く気付くべきでしょう。

今は歴史を振り返り改悪を是正するとき

おはようございます。
年末年始、東南海エリア・スリップ性広域地震の可能性に
ご注意ください。

本題ですが、
過去、細川内閣、小泉内閣と諸外国から破壊工作を
脈々と受け、各種市場開放(搾取システム)を構築
されました。
その影には、小沢氏がいたのは否めません。
一体、何回彼に日本人は騙され、翻弄されるのでしょうか?

少なくともここ10~15年以内に制度化されたものは
財政悪化、資本・技術流出のためのスキームです。
これらに手を貸した財界・官僚・議員は経済犯罪者国賊です。

もちろん状況はアジア・日本に関わらずアイスランド・ギリシャ・
・・・スタン諸国など広範囲に攻撃を受け毀損し始めています。

現状から未来を考えるだけでは、負の階段を駆け上がることは
出来ません。
当事者はいなくても過去の良好点・均衡点まで遡り論点の
遡上に上げていかないとこの負の連鎖を奪回することは
不可能です。

チャンネル桜「小沢幹事長語録」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9121995
ニコニコ動画より、 チャンネル桜「小沢幹事長語録」を貼ります。

なんか、いい感じなので・・・。

>ナポレオン・ソロ様

おはようございます。

本当にすごいですね・・・・・・
本屋に行って、時間をかけたって中々こういう言葉がある書籍を
見つけるのは一苦労ですし・・・・・・・。
・・・・だからここのブログはやめられないんですよね(笑い)

しらけ世代の末裔(?)なものですから、逆にこの歳になって
改めて新鮮な感じで読ませていただくことが出来ました。

しかし、この類のとこが次から次へとポンポン出てくるんですから
重ねて申し上げますが、ナポレオン・ソロ様っていう方は
一体何者なんでしょうか(笑)

師走の気ぜわしい毎日を送っておりますが、
お陰様ですがすがしい朝を迎えることが出来ました。
後は、上役が暴れなければいい一日となりそうなんですが(笑)
ともあれ、まずはありがとうございました。

・・・・○○(本名)、これより、師走の戦場に身を投じます(笑)

「民主議員に口添え依頼」郵便不正事件の被告が証言


郵便不正事件に絡み、障害者団体証明書を厚生労働省側に偽造させたとして、虚偽有印公文書作成・同行使などの罪に問われた障害者団体「凛(りん)の会」主要メンバー、倉沢邦夫被告(74)の公判が17日、大阪地裁(横田信之裁判長)であった。倉沢被告は被告人質問で、民主党の国会議員の実名を挙げ、「証明書発行の口添えをお願いした」と証言した。

 証言によると、倉沢被告は以前、この議員の秘書をしており、平成16年2月に議員会館を訪れ、「このたび障害者団体を設立し、厚労省の認可がいる」と口添えを依頼。議員は「厚労省に連絡しておく」と応じたという。

 また、共犯として起訴され、無罪を主張している元厚労省局長、村木厚子被告(53)については「証明書を庁舎内で村木さんから受け取ったのは間違いない」と述べた。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091217/trl0912172206035-n1.htm

子供手当の所得制限は家庭単位でするべきだ。

所得が1500万以上は、子供手当はもらえなくても文句はない
今までも児童手当はもらえなかったからね

ただ、子供手当ももらえず、扶養控除も廃止されるなら、それは納得しないってこと
これでは手当ももらえない、増税はするわで、踏んだり蹴ったりなわけ

それと納得できないのは、年収が世帯主と、夫婦共働きでの差だ

夫婦共働きで年収1500万の家庭は子供手当がもらえて、母親が専業主婦の家庭はもらえないでは不公平だ

もし年収制限をもうけるなら、世帯でもうけろ

stopchinaさん 一言 小沢追放と言ってください。

>米国は2009年1月20日オバマ大統領就任以来 日本処分を決めたのではないかと推測しています。

>つまり裏で米中密約ができているのではないかと疑っています。

今回のブログは少々考えすぎなような気がします。あまりの現政権の醜態に絶望的な気分になり、ブログ主さまは疑心暗鬼になっているのかもしれません(笑

事実関係があべこべなように思います。
日本が最初に米国を突き放したのです。はめられたのではなく、あのキチガイが非常識をやらかしたのです。

その結果として、米国が日本に愛想を尽かし中国に接近しようとしてるというのなら辻褄は合いますが。

歴史は繰り返す?

日本の潜在能力を疎ましく見て共産主義者に徹底的に破壊させる・・・
第一次大戦における国際金融資本のロシア処分を連想させられ、厭な気分です。
「当時列強と呼ばれた諸国の中で唯一中央銀行の経営権を彼等に渡さず且つユーラシア統一すなわち彼等の地位の根拠たる旧大陸の全利権の奪取を国家目標としていたロシアの非製造業に偏重した、兵器兵站の自力調達力に乏しい産業構造である弱みに付け込んで、既に手中にしたアメリカの国力を背景に兵器を売り惜しみ、借款利息を釣り上げ、飢饉到来を必至とした上で革命指導者達を送み徹底した文武官民の指導層の虐殺、インフラ破壊、国富収奪をさせた」と言われる例の話を、です。
冷戦終結後のオリガルヒなる者達も、なんでそんなに、と思う程出自がとある宗教宗派に偏重していましたし。
考えて見ればあれだけの核戦力を持つロシアを永久にラテンアメリカの様に御し続けようなんて無謀な構想です。しかし彼等はそれを目指して実行した。
日本に仕掛けて、何処が無謀か・・・
考えさせられます。


コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/547-6058d1ec

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
