スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答えがぶれる中国論


私は過去多くの中国問題を書いてきました。そして中国問題は常に
悲観論と楽観論の交差する中で、真実を探す努力をしてきました。

最近は多くの情報が中国の将来をバラ色に染める報道が悲観論を
圧倒し始めています。もちろん中国は急速に変化しつつある事を認め
ざるをえません。しかしそれは中国根幹とまったくかかわりのない部分
においてであることを、しっかり認識する必要があります。

大切な事は中国では何が変化して、何が変化していないかを、把握し
ないと中国の将来が見えてきません。

つまり経済はとてつもない変化を遂げたが、その政治体制は基本的に
何も変わっていません。

世界における中国認識の最大の間違いは、「経済が発展すれば中国の
一党支配体制が終わる、必然的に民主国家になっていく」という
決まり文句を信じてしまったことです。

しかし現実は、経済が発展すればするほど、中国共産党の権力独占は
逆に強固になって行っています。

世界の多くの政治家や評論家は「中国は経済が発展し、そして情報が
ネットや携帯電話によって国民に浸透していけば、一度開いた扉は、
もはやその扉は閉じる事ができない。結果政府が欲しなくても民主化
される」という陳腐な決まり文句を長く唱えてきました。

ところが中国は経済の分野では外の世界と関わりながら、政治の分野
では共産党一党支配の実態には何の変化もありませんでした。

中国共産党は過去も現在も暴力で国民を支配し、自己の特権を拡大し
て、元党幹部やその親戚からなる経営者、企業家たちはますます富を
独占してきました。そしてそのおこぼれに与った都市の抜け目のない
人達が中産階級を形成しています。

結局彼らは国際システムに参加することで大きな利益を得られることを
知ってしまった。だから今後もこの道に邁進します。
しかし政治体制は決して民主化の方向に行く事はありません。なぜなら
富の独占を失いたくないからです。そして彼らは一般の中国人が絶望の
淵から立ち上がることをひたすら恐れています。

そのために暴力装置で民衆の不満を抑えることに躊躇しません。

私も含めた悲観論者達の論は、「中国の経済は表面的には素晴らしい
発展を遂げているけれども、環境問題や貧富の格差問題などに直面し
て、やがて行き詰る。それがやがて民衆の暴動を招き政権が瓦解して
大きな変動がおきる」と考えています。

しかし最近はこの考えに少し疑問をもち始めています。中国政府の暴力
装置が民衆に発砲することに全く躊躇しない彼らの人格を考えた場合
下からの暴動によって中国政府が瓦解する事はありえないという事です。

中国政府は貿易や外国人の投資で得た利益を国民の生活向上に使わ
ずすべて経済の再投資に使っています。そしてその再投資の結果、
再び外国からの投資を呼び込んで一部の経済はますます膨れていき
ます。一党独裁の政権だからできる手品です。

つまり13億の90%以上の国民を無視する事によって発展してきたの
です。経済はすでに行き詰まり、環境は破壊され、多くの企業が倒産し
極端な格差社会になり、共産党幹部の横暴で土地を取り上げられた
農民が暴動を起こそうとも共産党政府は微動だにしていません。

元中国人評論家の石平氏は「中国の就職難は深刻な社会問題になって
いる。ある葬儀屋や公衆トイレの清掃係募集に大卒が殺到した。一方
で国内の富豪たちの超セレブ生活ぶりや権力による腐敗の氾濫を目の
当たりにして、中国民衆の不平不満は爆発寸前で、中国社会の「時限
爆弾」の一つである」と書いています。

フィナンシャル・タイムズ(英国)は中国が近い将来、世界の覇権を
握る事はないと断言、その理由を中国の一人当たりの国内総生産
(GDP)が世界の上位100位にも入っていない事実を強調。そして

北京や上海の都会的な豊かさに幻惑されて、この国がいまだにどれ
だけ貧しいかを簡単に忘れさせてしまう」とかいています。

中国を過大評価してしまった最大の責任はアメリカを中心にした大手
企業にあります。彼らは中国相手の事業を熱心に拡大し利益を享受
するために政治的抑圧や一党独裁の現実をできるだけ見て見ぬふり
をして都合の悪い面を巧妙に隠して、政治家を動かしてきました。

しかし世界最大の人口を有する国が、地球環境を破壊し、少数民族の
命を奪い、軍事力を拡大して世界を危険にさらしているにもかかわらず、
その国に対する政策を、企業の利益によって動かされるままにして
おいてよいのだろうか。

16日中国訪問したオバマ大統領は経済問題での中国との協力という
実利を優先し、環境問題や人権問題で中国側を刺激する事を避けま
した。新聞には対中「及び腰」と大きく載っています。

中国は世界銀行から20億ドル、アジア開発銀行から13億ドルの有償
援助を受け、国連分担金も全体の3%ほどという開発途上国としての
側面を有しており、米国と互角の立場のG2として国際問題の解決の
主役になる地位にない、また中国は米国にとって同盟国でも友好国
でもない、と中国専門官ロバート・サター氏は断言しています。

日本の政治家様、評論家様、もういい加減に中国を過大評価するのは
やめた方がよろしいのではないでしょうか!
とくに鳩山首相のブレーンの寺島実郎さま中国を過大評価して日本を
間違った方向に導かないでください。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

中国共産党は、私達が想像を遙に上回る状態なのでは…

中国は発展的歴史観を持っている

世界の男女平等度ランキングなるものがあるが中国が世界60位、日本は75位、韓国は115位という。なるほど中国は女、子供を卑しいと考える儒教に対する闘いを辛亥革命後から文化大革命まで約60年も続けたのであるから、その成果が出たのである。
中国は明らに発展的歴史観の上に、改革行っており、日本のように急激ではないが、ゆっくりと間違いなく改革、発展している。

以下「思想革命と文学革命」著者:宮崎市定より引用。

中国では、古来、女子が人権を無視され続けてきたが、これは同時に女子を労働から締め出し、その公的生活を拒否する傾向を招いた。そこで清末からヨーロッパ文化が中国社会に入り込んできても、それが従来の男女の別を正すという規則を犯さないように、特別な配慮を為されねばならず、それは時によっては甚だ笑うべく結果に陥った。1858年天津条約によりキリスト教が公認され、各地に教会が設けられたが、この教会では恋愛など行われてはならなかった。そこで信者が教会に出入りしても男女はおのおの異なった門口から出入りし、礼拝堂の中でも互いに顔を見せないように、仕切りが設けられた。

男女平等が急激に実現しだしたのは、やはり思想革命以後であった。思想革命の本拠である北京大学は、1919年、初めて女子に対して門戸を開放し、先ず15名の女子学生の入学を許可した。これは北京駐在のアメリカ公使婦人の寄付による奨学金がその動機となったという。当時の新運動にはアメリカが陰に陽に後援したのであり、これに対して旧弊が行われていた日本は顔色がなかった。当時の日本の大学は女子の入学を認めてなかったのである。北京大学が女人禁制を廃止すると、北京の各大学は皆これに倣い、その風が次第に地方各地に及んだ。大学からさらに高等学校にも波及し、保守的な地方議会などの反対にもかかわらず、逐次それが実行に移され、殆ど完全な男女共学製が実現した。考えてみればこれは何千年来の中国の制度が崩壊したことを意味し、まことに歴史的な大変動と称すべき事実であったのだ。




中共は自国内で植民地支配をしているだけです。
主様の仰る通り、ちょっとやそっとでヤクザ国家が崩壊するわけがありません。
いつか中共が自ら倒れるという楽観的展望こそ危険極まりないと思います。

思い出

「寺島実郎」

彼とは、田舎の小学校の同クラスで遊んだことを思い出します。
東大に行くので早朝から、学校に行く前に勉強していると言っていましたね。
その後転校して忘れていましたが、コメンテータとして出演しているのを観て、早稲田を出たということを知りました。

余程、アメリカでコンプレックスを溜めこんだのでしょうか。

近代 中国華麗なるトップ達..

孫文》蒋介石》毛沢東》周恩来》トウ小平》江沢民》現在⇒胡主席


周○○以外 全て大問題人物だな‥中国の『国父』と言われる孫文でさえ本性はとんでもない人物だと香港や台湾での認識だからな!

これはダメだわ ヤッパリ中国は。

アジアの法則!

朝鮮人とシナ人と関わると、ろくな事はない。

支那が駄目なのはTOPの政府要人もさることながら、
庶民に至るまで自分と一族郎党の金儲けにしか興味が無いという、
民度の低さに象徴される。

日本で言えば国民全てが民主の小沢の分身で出来ているような、
トンデモ国家である。

共産シナの軍拡は、キチガイに刃物です。

空母建設は以前も書きましたが、今度は、シナ独自のGPS打ち上げ、宇宙軍事覇権攻撃力にも手を伸ばしています。

米国も本音では、共産シナへの警戒はあるものの、国内経済の建て直し段階であるし、シナが溜め込んだ米国債をどう処理するか。日本が必死で支えてきたドルだけど、中東産油諸国が、オイルの決済をユーロと円にするなんてことを言うと、大変なことになるでしょう。

米国は、シナの元のレート上げ圧力を掛けているようですが、すんなりシナが米国のことを聞くとも思えません。シナはドル債を、不況時に値上がりが見込めるゴールドに換えようともしているし、まともな話し相手ではないと今、気がつき始めてるかもしれません。

しかし、それにしても、日本の政治経済素人政党、民主党の鳩山政権を早くなんとか潰さないと、日本も深刻です。

外国人賛成権・断固阻止

 外国人参政権付与反対運動に参加しよう。
国会議員に反対して貰おう。

http://freejapan.tv/

いつの時代と思ってるんだ!

中国人が一番好きな言葉は『覇権』だそうです。

三國志の時代じゃ無いぞ!現代は‥

中国人達..ググ笑

いつも拝見しております。こちらのブログは毎回勉強になります。ありがとうございます。

さて小生、仏教で言うところの「因果応報」を信じております。
歴史的に見ますと中国は、「分裂・群雄割拠の動乱」「強力な統一国家の成立」「国力の充実から周辺諸国を圧迫」「逆に異民族による征服王朝が樹立」「再び分裂」というのを繰り返してきたように思います。

中国が、チベットやウイグルに対して民族浄化を行い、また自国民に対しても圧政を続ければ、因果応報ですから、中国の最大の利点である人口の多さが、なくなる事態が必然的に訪れると思います。
その引き金を引くのは伝染病かもしれませんし、何かは分かりませんけれども・・・

再度のお願い

【バカなの?】なぜ不法外国人に選挙権をあげるの?【緊急FAX】

http://www.youtube.com/watch?v=wD0SMxdJ7dI&feature=player_embedded

また、来年の国会に民主党が法案を提出するようですので、これは絶対に
阻止しなくてはなりません! もっとも効果的に阻止するための秘策が
下記にありますので、是非ともご協力頂けないでしょうか。
http://freejapan.tv/?FireFAX

更に、このような売国法案を阻止する政治決着にご賛同頂けましたら、今後の売国
法案を阻止するためにも下記のURLにてFreeJapanTVのYouTubeのチャンネルと
ニコ動のコミュニティの登録で、意思表明をお願いしたします。(※登録無料)
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FreeJapanTV
http://ch.nicovideo.jp/motion/co15938

中国の外部にこそ鍵があるのでは?

中国が今後も外需に多くを依存したまま発展を続けるという前提で考えますと、中国内部は持ちこたえるとしても、外部、特に米国、EU、日本などが持たないのではないかと思います。

例えば日本のデフレについて言いますと、生産能力の過剰と需要の不足が原因とされていますが、中国からの安価な製品の大量流入が国内生産能力の過剰をもたらし、デフレの主要な要因になっているように思えます。日本の多くの中小企業が価格競争力を失い、倒産し、失業者が増え、ますます需要が減退する。そういうデフレスパイラルに落ち込んでいると考えるべきでしょう。米国、EUも同様ではないでしょうか。
今後も中国が発展を続けるということは、このようなデフレスパイラルがさらに激しさを増すことを意味します。

米国でも日本でも、すでに国民の不満が極限にまで高まっていて、それが民主党政権の誕生に結び付いたわけでしょうが、民主党政権でも問題の解決はできないと見るべきです。

先進各国でデフレスパイラルがさらに進行して、国民の不満が今後さらに高まれば、ついには耐えきれなくなって、保護貿易に走らざるを得なくなるでしょう。
要するに、「中国VS世界」という構図の貿易摩擦が生じ、それが中国の経済的発展を阻害することになるでしょう。その時、中国はどのように対応するか、以下の情報から予想することができます。結論を言えば、第三次世界大戦の勃発です。

数年前に遅浩田元中国国防長官は次のようなスピーチをしました。
http://jp.epochtimes.com/jp/2005/08/html/d82122.html
「・・・列強は、すでに再度中国の近代化阻止のための準備をしている。中国が自国の発展権利を守りたければ、戦争の用意をしなければならない。戦争の手段しか発展に必要な空間と時間を獲得できない。(中略)
日本を全面壊滅させ、米国を機能麻痺させなければならない。この目的を達成するためには、核を使うしかない。・・・」

産経新聞の伊藤正中国総局長は、上記遅浩田の考え方が今も軍関係者などに広く支持されていると伝えています。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/081227/chn0812271706000-n1.htm
  

これにも大同団結をしましょう。

ジャーナリスト・水間政憲さんより要請がありました!!

『東京地検特捜部へ「鳩山首相と小沢幹事長の徹底捜査」を要望する、応援・激励のメールを送信することが効果的ですので、宜しくお願いいたします』
とのこと!!

小沢と鳩山が失脚すればこっちのものです!!

激励する文章など、みんなで考えつつ!!
以下の東京地検メールフォームより応援・激励のメールを送りましょう♪

ご協力お願いします!!


東京地検メールフォーム 
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006



水間条項・国益最前線
http://mizumajyoukou.jp/

現在もマスコミは中国への進出を盛んに勧めています。

(1) 日本企業誘致に熱!大連「人づくりの現場」(少し古く2005年の記事)
http://www.president.co.jp/pre/backnumber/2005/20050801/988/
(2)首相、天津を視察 中国の狙いは日本企業誘致2007.12.福田首相
http://sankei.jp.msn.com/world/china/071229/chn0712292000003-n1.htm
(3)南京事件70周年の節目に日本企業の誘致に注力する南京(2007年4月)
http://www.tohopress.com/news-china/070423-nannkinn.htm


 日本の地下鉄で熟睡する女性などの映像が、海外では驚きを持って見られているようです。日本人は文化的にも他の日本人を信用して動くわけです。それゆえ有名な新聞や、したり顔のテレビ司会者などのマスコミが、「中国は素晴らしい。中国へ進出すべきだ。」と真摯に勧めると、それを簡単に信じてしまうわけです。特に、情報ソースを新聞とテレビに求める会社の経営者たちが。

 私には、マスコミが「はえとり草」の甘いにおいを出す機関か、チョウチンアンコウの頭にある「小魚を模したヒラヒラ」のように思えます。南京での大虐殺があったと主張した朝日新聞によって「子々孫々、永久に日本の戦争責任を責め続けよ」という反日思想を中国に持たせることに成功しました。現在も、朝日新聞をはじめとする売国マスコミは、日本企業をエサにしようと中国への企業誘致を勧めています。

 最近では「事業仕分け評価9割 内閣支持率もアップ」のような記事を書くのがマスコミの仕事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000520-san-pol

  自民党の政策パンフレット集がありました。森本卓郎など、偏(かたよ)ったマスコミがさんざん非難した「気持ち悪い」「民主党をここまで責めるか」と言われたパンフレット集です。今再び読んでみて下さい。ゾッとするほど当たっています。特に「そんな事をする予算がない」のは大当たりです。ただし民主党による実際の増税や日本破壊法案の通過、日教組の権限強化などは来年度でしょう。 
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/index.html

 実際の台風より、マスコミに踊らされる日本人の方が被害を大きくするでしょう。残念です。

中国の実験

中国は共産主義の実験をやりましたがうまくいきませんでした。このたびは13億人という巨大な人口の国家が果たして効率的に、合理的に成り立つかどうかの実験をやっております。

当然このたび失敗しましたら分裂することになりますので、そのときはチベット、ウイグル、モンゴル、満州、台湾が独立するだけでなく揚子江以北の北中国、その南、南中国と分裂いたします。

今の中国は南中国が支配しており、その主だった指導者も殆ど南中国出身者です。

①毛沢東は湖南省湘潭県韶山村の小作農の家庭にて、父・毛貽昌、母・文素勤の5人兄弟の三男として生まれる(ただし、長男と次男は夭逝)。

②劉少奇は湖南省の寧郷で生まれる(毛沢東の出身地である韶山とは20km程度の距離)。

③周恩来は清国の淮安(現在の江蘇省淮安)の官僚地主の家に生まれた。

④小平は四川省広安県の裕福な客家系地主の家庭に生まれる。

⑤江沢民は江蘇省出身。[1]。
1943年に楊州中学卒業後、汪兆銘政権下の南京中央大学に入学し、1946年に上海交通大学に移籍、1947年に卒業した。

⑥胡錦濤の出身地は「安徽省績渓」であるが、本当は上海生まれ、江蘇省秦州育ちである。

以上のごとく見事に全員が南中国の出身である。

昨日NHKでまたぞろ中国礼賛番組(中国の映画業界の発展について)をやっていましたが、んー何だかなーという感じでした。

出てきたのは殆どが香港出身の監督スターばかりで、本土の名監督は殆ど取り上げられていません。また内容についても当局の制限がかかり、性描写、暴力描写、中国の暗部などはNGです。

在外華僑のマーケットを考えれば将来有望ともいえますが、自由に物が言えない国のソフトが果たして世界を魅了できるのか?

ハリウッドも確かに規制が沢山ありますが、アメリカは未だに多くの人をひきつけるエンターテイメントが山のようにあると反米の私でも思います(笑)。

巷に中国製品があふれる中、私は日本製品を探して購入する努力をしています。
中国依存は、やめるべきです。日本のためにならない。
米国と同じような道を歩んでいる日本に明日はない・・・と思う。
北欧三国、特にデンマークを手本にして、、、日本の立て直しを・・・

北朝鮮に関しても同じ事が言えますな。
北朝鮮は中国の縮図ですから。経済制裁を続け、中国にもしてやればいいんですよ。

自称・文藝評論家の詭弁

沖縄県民よ、「県外・国外移転論」で徹底的に闘え。より

>チベット独立やウイグル独立も、チベット弾圧やウイグル弾圧に、外野席から抗議する「高みの見物」組を当てにしている限り、つまりチベット人やウイグル人が、命がけの蜂起を、何回も繰り返さない限り、不可能であることは当然であることは言うまでもなかろう。ダライ・ラマよ、外国旅行はもういい加減にしろ。お前がやるべきことは、御託を並べる前に、チベットに帰り、チベット国民とともに独立運動に身を捧げ、そして人民解放軍の銃口の前に立ち、国民とともに一斉に武装蜂起することだよ。

これこそ中共の思うつぼ。これがこの人の立脚した思想上における哲学と文藝の正体です。

イェ~~ぃ♪♪

ビッグニュース、来た!来た~~ぁ!! ニダ
それも共同から、、、(大笑)

Crime ministers、九鳥LLIと小三尺、 オールドムーンや金女生人に友愛されたくなかったら、、脱税もウェスト木公もウォーターバレーも全~部ゲロゲロって、、、三食に24時間厳重警備とエクササイズと医療完備の国立施設への入居を激しくオススメするニダ!! 一番安全だぞ!!

日本に巣くう、日本国籍の中国人達・・・。



岡田・小沢・鳩山・千葉・河野・古賀・加藤・山崎・福島・辻元等など、
シナ・朝鮮の下僕・宣伝マンだと思っていたけれど、どうやら、国籍は日本だけど、“骨・魂の髄までシナ・チョン”なんだと、認識を改めました。

シナ・朝鮮からバックマネーをもらっているとか、脅されているとかの次元ではなく、この「寺島実郎」にしても、実に質の悪い“シナ信者”ですね。

自分自身では、国益を売ってるとか、国民の生命・財産を脅かしているとか、全く自覚はないんじゃないでしょうか?

むしろ、シナ利益を当然のこととおもっている。例えるなら、シナ吸血鬼に血を吸われた日本の政治家・官僚らは、「シナ人化」し、シナの国益の為に東奔西走を繰り返し、日本人の生血を食らう“シナ吸血鬼”になっているのです。

福沢諭吉が『脱亜論』を書かれましたが、あれはただ単に、日本が特亜と組んでえらい目に会うだけじゃなく、特亜に近づくことによって、“特亜菌”に冒され、精神までもが『腐っていく病気』に罹ると心配していたのだと思います。

実際、今の日本外交を指導する官僚・大臣どもは、どこかシナの千年属国だった、“胡麻すり朝鮮両班”や“白丁”にソックリではないですか?wwww




数百円の万引きでテレビ公開見せしめの刑-お代官様勘弁してください

本日、テレビにて、また、万引きの見せしめの番組をやっていたがその犯人は殆どがご老人である。マスゴミ、テレビ局はこのような数百円を万引きした老人を執拗にいたぶり、攻撃し続けるのはどのような意図なのだろうか。

この老人は身の上をわれわれは知らないがまさか「騒音おばさん」の二の舞ではないだろうか。まさか老人ボケの方々ではないだろうか。その点あなた方、放送局はちゃんと下調べをして放送しているのだろうか。

いまだに騒音おばさんをもてあそび犯罪者まで仕立て上げたマスコミの反省の弁を聞かない。NHKにて浅野さんの追及にまるでなんら答えないで下を向いたままであった。

テレビで放送されたご老婦人は性格が悪いご主人であれば苛められる事はないだろうか。優しさがない息子や、娘の世話になっているのであれば苛められる事はないだろうか。病気の時ひどい眼にあわされるのではないだろうか。

安藤とかいう女性のニュースキャスターが出るテレビ局の方々もう少し、余命短い老人にいたわりの心を持っていただくわけにはいかないのであろうか。

関係ないけど
中国とSOFTBANKは商売の仕方が似てるらしいです

SOFTBABK

ダイエーホークスから、ソフトバンクフォークスに替わりファンサービスが悪くなったとのこと。キャラクターグッズも安っぽく、他の球団のものより魅力がなくなっています。そして明らかに高い!なんか、田中さんの意見に同意です。

ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i ) _人__人__人__人__人__人__人_
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   日本は主権を投げ捨てるべき!
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !   日本列島は日本人だけの所有物ではない
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    公明党と手を組んで在日参政権獲得
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒´
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::



民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))

<中国人研修生>「日本も人権意識を高めるべき」事件多発は受け入れ側にも原因!―華字紙

2009年11月21日、華字紙・日本新華僑報は、中国人研修生が絡んだ事件の多発を受け、2度と同じような事件を起こさないためには、受け入れ側も人権意識を高め、信頼関係の構築に努めるべきだと報じた。
今年10月、山梨と北海道で中国人研修生が絡んだ2件の事件が起きた。山梨では、女性研修生がある日突然失踪。北海道では金銭トラブルを巡り、女性研修生が男性研修生に殺害された。記事は、2つの事件のその後の対応の違いを指摘する。山梨の受け入れ側は速やかに山西省の派遣元に連絡したほか、残る 18人の研修生とともに友好のバラを植えるイベントを開催。感激した研修生たちは、残る研修期間、真面目に取り組むことを約束した。
一方、北海道の受け入れ側は逆だった。「夜間の外出禁止」「男女交際の禁止」「同僚同士の金の貸し借りを禁止」など新たな規定を打ち出し、違反者は強制送還するとの罰則まで設けた。だが、研修生たちはこれに強く反発。
続きは
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=37369










■日本政府からの在日朝鮮人への優遇措置
・生活保護優遇
 月額最低17万円無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
 なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・市営交通無料乗車券給与
・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除
・JRの定期券割引
・NHK全額免除
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃
・永住資格所有者の優先帰化
・公営住宅への優先入居権
・外国籍のまま公務員就職
・犯罪防止指紋捺印廃止
・朝鮮学校、韓国学校の保護者へ年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・大学センター試験へ韓国語の導入(朝鮮語受験者への異常な優遇)
・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与
・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能
・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
・民族学校卒業者の大検免除


搾取者と非搾取者

日本の自民党を清算すれば多分財産などはなかろうから赤字になるしかないのであろうが、中国共産党(党員7500万人)は解放軍から企業まで国のほとんどの財産を保有しているらしい。これは台湾の蒋介石時代の国民党も同じであるようだ。もしかする今もそうかもしれない。

共産党員にも家族がいるのであるから1党員3人家族として2億3千万人程度(全人口13億人として17%)となる。この共産党員2億3千万人が中国の財産の70~80%を保有しているのであろうから残り11億人が20~30%の財産を分け合っていることになるのでひどい話であると日本人は考えるのであるがどうも世界では中国式が常識であるらしい。

日本では天皇や徳川幕府、果ては国民までもが神領、公領の概念をもち、私領(個人財産)の意識が希薄である。日本の中小企業の工場主は工員を10人でもいたら私領=個人でなく、公領=会社で経営するように努める、そうしたいと考える。日本人であれば社会の和合、人間関係を損なうことは避けたい。

大思想家でフランス革命に大きな思想的影響を与えたジャン・ジャック・ルソーは、かの有名な『社会契約論』で次の如きことをいっている。
「人もし随意に祖国を選べというなら、君主(搾取者)と人民(被搾取者)の間に利害関係の対立のない国を選ぶ。自分は君民共治を理想とするが、そのようなものが地上に存在するはずもないだろう。したがって自分は止むを得ず民主主義を選ぶのである。」
日本の天皇制にはそのような搾取者と被搾取者の関係が存在しないことをジャン・ジャック・ルソーは知らなかった、そのようなことが地上にあるはずもないだろう、と考えたようである。

欧州でも、世界のどこでも君主はみな国民大衆に対しては搾取者の地位にあるものである。し たがって、亡命するときは財産を持って高飛びする。君主ですらこれであるから一般社会の工場主は何の感情を持たずに当然のこととして工員を搾取する。どうも西欧社会というものは搾取、被搾取が明瞭に意識される弱肉強食の過酷な社会であるようだ。

つくりものの世界。


こんばんわ。

元とUS$は減価しほぼ価値の無い通貨である。

そのフローを排他的・限定供給することで毀損を防ぎ、
独占することによってニセものの世界(マトリックス)を
英米金融資本家・漢族が続けているだけなのです。

 
【 それはニセモノの偽り価値観の世界。 】

土人に靴を売り、金銭に見かけ上の価値を教え、
誘拐や戦争に味をしめさせた悪魔の集団である。

日本人は少なくとも彼らの奴隷にはならない。

これに関連して

今の中国はまさにこれの予行練習のように見えます。
http://nipponjine.exblog.jp/

そして、これからミンスがやろうとしていることも・・・繋がります。

ドン引きされる日本、TOPIX年初来変化率ついにマイナスに

『日本の株式市場全体の値動きを表すTOPIX(東証株価指数)の年初来変化率が先週末ついにマイナスに落ち込みました』
■2009年 G7主要株価指数の年初変化率(11月18日時点)

アメリカ:+22,87%
カナダ : +29,65%
イギリス:+20,48%
ドイツ : +20,32%
フランス:+18,96%
イタリア:+19,91%
【日本】 : -1,07%
日本を除くG7諸国はいずれも今年すでに2~3割程度が上昇中です。

(番外)アジア

中国+81,42%香港+58,75%韓国+42,64%台湾+69,16%タイ+57,18%インド+76,20%ベトナム+75.47フィリピン+62,99%パキスタン55,92%スリランカ+97,66%マレーシア+45,43%シンガポール+55,83%インドネシア+83,28%バングラデシュ+45,88%【日本】-1,07%

日本を除くアジア諸国では、最低の韓国でさえ4割上昇中 インドネシアでは大地震がありましたし、パキスタンでは自爆テロを含む武装勢力との抗争が続いてますし、スリランカ反政府ゲリラ組織との内戦状態にあります そんなアジアの不安定な国でさえ、今年は2桁株価が上昇中

今年の9月から先週末にかけて35兆円もの日本の富が失なわれた。

↑これって民主党が政権握ってからの せい?(怖)‥

ヤフー

ヤフー海外ニュースの「<新疆ウイグル>中央宣伝部長ら400人の大視察団、「団結と安定」をアピール―中国」という記事に対して以下のコメントを投稿した。その結果は…

「支ナ政府、及び支ナ人どもよ、オマエ等が東トルキスタン(ウイグル)に為したる虐殺行為は事実として歴史に残る。
それでもオマエ等は東トルキスタン人が絶滅するまで殺し続けるか?

殺戮によってできた国は殺戮によって滅びる。オマエ等が言う四千年の歴史とは、その繰り返しではなかったか。
このことまだ分からないか!?

オマエ等に虐殺された東トルキスタン人及びチベット人の魂の怨念は必ず支ナの繁栄を阻止し、やがて滅ぼすだろう。もうオマエ等に残された路はこれ以外にない…」

記憶は曖昧ながら以上のようなコメントを投稿した結果、数時間後に消された。コメントの最後の文は除いて基本的に事実を述べたつもりだが、ヤフージャパンはやはり親支那の朝鮮系企業。

中国13億人のうち10億人が死んでも構わない。まだ3億人もいる、と言ったのは誰だったでしょうか。今の中国の国土に3億人なら、アメリカに匹敵する人口密度です。集金能力のある3億人に生き残ってもらい、この3億人から人口を増やすだけでも十分に国は支えられと思います。上層部はそう思っていると思います。

この連休中、買い物は中国製品を仕方なくひとつ、230円で買いました。その他数点は日本製か、その他の外国製品の品質の良いものにしました。日本の会社でもmade in Chinaはお断り。店ごとに、中国製品はやめてほしいと言い残しました。一日一膳、いやもっとです。

↓現民主党政権は竹島対馬尖閣、沖の鳥島にしても危険すぎる。
しっかり守れ日本固有の領土領海を!
中国初の「海島保護法」年内に成立へ 2009.11.23 18:38
 しかし、日本に対し領有権を主張している東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)や、マレーシア、フィリピン、ベトナムなど5カ国と領有権を争う南シナ海の南沙諸島(英語名・スプラトリー)諸島も、同法案の保護対象となるとみられる。
中国による周辺海域への監視体制が強化されれば、周辺諸国からの反発は必至だ。
 とくに南沙諸島をめぐっては、今年に入ってから緊張感が高まっている。3月にマレーシアのアブドラ前首相がここを視察し領有権を主張。フィリピンも同月、諸島の一部を自国領とする「領海基線法」を成立させた。
 中国は猛反発し、ほかの国が実効支配する島嶼(とうしよ)周辺に、漁業監視船や海洋調査船を頻繁に派遣し、挑発行為を繰り返している。新法が成立すれば、中国は同海域にさらに積極的に進出することも予想される。



民主党は共産化を行っているのです。ただ選挙に勝つ為に、全てにばら撒くと言っていながら、子供手当てに所得制限を言い出し、挙句の果てに、扶養者、配偶者控除を取り上げ、年金の一元化と言う名目で、在日の年金未納者の為に、所得の15%を取り上げるのです。教育も、日教組の平等教育になり、アジア土下座外交を繰り貸し、日の丸、君が代を否定し、愛国心を無くして、在日参政権を行おうとしているのです。新人議員は労組出身で、1年も前から、仕事もせず、パチンコ屋や労組等の応援で選挙活動を行って来たのです。共産主義の世界では、医師の地位は低いのです。現実に歯科医、薬剤師は定員割れを起こし、弁護士は食べれなくなり、子供が将来努力して、成りたい仕事も無くなって来ているのです。しかも日本の未来の為の科研費を削り、日本の未来を潰しているのです。資本主義に原則である、働けば働くほど収入の上がる世界ではなく、働かなくとも、好き勝手に生きて、3人子供を作れば500万収入世帯の生活が確保される、気の狂った共産社会が民主党の未来の姿です。

国賊小沢を早く逮捕しろよ

小沢氏側に接待攻勢 ダム受注前後 水谷建設元会長「計1億渡す」

民主党の小沢一郎幹事長側が重機土木大手「水谷建設」から裏献金を受けたとされる疑惑で、小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=政治資金規正法違反罪で起訴=らが、水谷建設幹部から東京都内の高級料亭で頻繁に接待を受けていたことが23日、関係者への取材で分かった。時期は水谷建設が国発注の胆沢ダム(岩手県)工事を下請け受注した前後で、地元・岩手県内の公共工事受注に強い影響力を持つとされる小沢氏側への受注工作の一環だった疑いがある。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091124/crm0911240141001-n1.htm


産経さん、頑張って報道して下さい。

◎天学(キリスト教)と儒学はよく似ている

1613年 徳川幕府 キリシタン禁令
家康の対キリスト教政策も秀吉の禁教の理由を踏襲するものであって、家康のブレーンの僧、崇伝によると禁教の理由として①キリスト教は侵略的植民政策の手先である、②在来の神仏に対する信仰を誹謗する、③人倫の常道を損なう、④日本の法秩序を守らない、を挙げてている。

1633年 鎖国令 奉書船以外の海外渡航を禁じ、在外5年以上の日本人の帰国を禁ず

1633年 中江藤樹(1608-1648)の学説(25歳ころの学説と仮定)

「生みの親に孝を尽くすように天の主催者にも孝を尽くすべきであり、万民ことごとく天の子なれば、われも人も人間の形あるほどのものは、皆兄弟なり」という。

1637年 島原の乱

1652年 伊藤仁斎(1627-1705)の学説(25歳ころの学説と仮定)

「儒教の中で中核をなすものは仁であり、仁即愛のことである。仁こそ道徳の基礎であり、儒教に説く五倫五常も仁によって裏付けられない単なる外的規範であるならば、人を偽善に陥れ、残忍刻薄の心のように痛ましい事となる。愛とは博愛のことであり、愛し愛されるものでないといけない」という。

1672年 新井白石が物心付き始めたころ(15歳と仮定)

新井白石(1657-1725)は「本佐録考」という著述の中で、儒道というものの存在が、全国広く、「ほとりの国のいやしきが類も心得候事にはなり来たり候」という状態になったのは、五代将軍徳川綱吉(在職1680-1709)のときからのことで、それ以前は、自分が物心付き始めたころまでは、しかるべき地位にある人も、儒学について論ずるものを天学の徒、つまりキリシタンとみなすという状態であったと述べている。


政権と利権の移動

自民党から民主党への利権が大移動のこの時期、大変ご繁忙のこととお察しいたします。今の状態では自民党はただ消えていきそうでありますので、殆どすべてを民主党は手にすることになるのでしょう。誠におめでとうございます。

韓国、朝鮮などでは自民党利権が消えてなくなるのではとご心配でしょうが移動するだけですからあわてる必要もないのでしょう。あらたな利権の創造、外国人参政権などはいかにも利権がたっぷりでしょうね。でも最大の受益者は中国人です。やっても韓国の得には全くなりません、下策中の下策でしょうね。

ところが一番問題であるのがアメリカの利権です。次第に細ることになります。中国の利権になる可能性もあります。どうぞ殴られないようにご用心ください。

はぁ?

『東京超えた』広州モーターショー開幕、欧州大手がずらり広州モーターショーが23日の報道公開が始まった 中国は今年「世界一」の自動車市場となる 今月上旬まで開かれた東京モーターショーでは出展を見送った欧米大手も顔をそろえ「重要度で『東京』を超えた」との声が出るほど 買収や再編で規模拡大を目指す中国メーカーの存在感も高まってる。

…ポンコツ車、だけ揃えて 東京モーターショー超えたと言ってるんですか!

支那人らは?(爆笑)

総人口13億人、生産年齢10億人として
失業率10%(公表は5%)で
失業者1億人・・・・・

このような「国」に明るい未来はないと思うが・・
どこの国かって・・?

中国は前途多難な国

中国の人口ボーナス期は今が絶頂です。これからは落ちるのみ。人口ボーナスとは、人口増加による経済成長効果の事です。今後は、一人っ子政策の影響で急激に落ちていきます。

今の中国を、60年代後半の高度成長が始まる前の日本、と見る見方がありますが、私はもう日本の高度成長に当たるものは、中国は通過してしまったと見ています。今後は成長の余韻で騒がれるだけで、これ以上はあまり伸びないと思います。

中国の輸出産業は復活しませんし、内需も国民所得を上げなければ拡大しません。公共投資でなんとかごまかしているだけです。

成長が止まれば、格差の大きい中国は、国民の不満が増大し内政問題として噴出するでしょう。日本以上に前途多難な国だと思います。

ブログ主さんの的確な中国評には心底うなづくばかりです。
””下からの暴動によって中国政府が瓦解する事はありえない”” ブログ主さんのこの視点、100%同感ですね。
天地異変の起きない限り、われわれの予想範囲時間内での中共崩壊は無いでしょう。あと200年くらい続くのでは?笑
鳩山脳の拡散には困ったものですが、なにぶん大多数日本国民がこれでいいって言うわけですから、まっ、なんちゅうか本中華で、日本国が奴隷になるか立ち直るか、チキンゲームですね
どちらにしても日本国民次第ってことで。(まるで他人事です。笑)

元公設秘書、在宅起訴へ 首相聴取の可否、今後協議

元公設秘書は、首相や会計責任者だった元政策秘書とともに規正法違反容疑
で刑事告発されており、今後の焦点は首相本人の関与や監督責任の有無。
特捜部は今後、首相に対する事情聴取が可能かどうか最高検などと協議、
元政策秘書も含めた最終的な刑事処分を臨時国会閉会後に決めるとみられ
る。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

韓国・朝鮮の宋儒・朱子学の宗教改革はまだですか。

「500年遅れのイスラム宗教改革」

米カリフォルニア州立大学リバーサイド校助教授でテヘラン出身の宗教学者レザー・アスラン(Reza Aslan)は、「ネットによって、イスラム指導者による宗教的解釈の独占が、個人によって急速に浸食されている」と説明。キリスト教に500年遅れて、 イスラム世界でもようやく「宗教改革」が進行しつつあると論じている。
 
グーテンベルクが発明した活版印刷技術により、1400年代後半になって急速に印刷聖書が普及、聖書の研究が盛んになったことが16世紀以降の宗教改革の土台となった。21世紀のインターネットの普及は、イスラム教徒に活版印刷の発明以上のインパクトをもたらしている。

ネットがもたらしたイスラムの宗教改革は、まだ始まったばかりだ。イスラムの新たな解釈、そして再解釈をめぐっては、今後もイスラム世界内部で数多くの衝突を生み出すことになるだろう。

非イスラム世界に住む私たちは、「イスラム社会は宗教によって律せられた旧態依然とした変化の乏しい世界」と思い込みがちだ。しかし、実際には、新しい情 報通信技術によって、イスラム世界が史上初めての大激動期にさらされているということを理解した上で、イスラム社会と向き合う必用があるのではないだろうか。

― (2009.11.24)翻訳:山本 達也―

9040

スパコン..米中日

《《日本が、科学技術大国”中国の背中を見る日》》

【コラム】V2009/11/24(火)15:26

米エネルギー省(DOE)は11月16日、傘下のオークリッジ国立研究所のスーパーコンピュータ「ジャガー」が世界のトップ500の中で世界最速の栄誉を獲得したと発表した Cray社製「XT5」の改良に改良を重ねた結果達成したもので、現在の最も困難な問題を解決するための科学的手段を提供するものだと高く評価している。

「ジャガー」は今年6月に公表されたトップ500リストでは2位だったが、オバマ政権は「米国再生法」(Recovery Act)のもとで「ジャガー」の改良に約2000万$を投入した DoEのチュー長官は、スーパーコンピュータを使ったモデル化やシミュレーションは科学の様相を変えるだけでなく、米国の競争力を強化すると指摘 エネルギーや気候変動といった問題と取り組むにあたって有力な手段となり、米国をクリーンなエネルギーの未来へと導くだろうとの期待を示した。

11月に公表されたスーパーコンピュータのトップ500リストを見ると、米国の強さは相変わらずだが、中国の躍進には目を見張るものがある。
10年前のトップ500のリストでは、中国はわずか1台しかリストアップされていなかった それもベスト100には1台も入っていない ちなみに日本はトップ500の中に57台が入っていた。

10年後の今年11月のトップ500リストを見ると、日本の16台に対して中国は21台がランクインした しかも、中国国防科技大学が開発した「天河1号機」が5位、上海スーパーコンピュータ「地球シミュレータ」は31位だった。
…管や蓮舫はこの事実をよく知ってるのかなぁ..?

大同団結を!

ブログ主さんの著書、「コラァ! 中国 いい加減にしろ!」 完読しました。
全部で297ページ、79の項目に及ぶ大作です。私が一番この本を評価したいことは、国際ビジネスマンとして、シナとの係わりの実体験からの視点で、シナの危険性を書かれていることです。

ですから、所謂、学者や評論家の視点ではなく、臨場感を感じました。シナ人には、「信頼」「信用」「正義」と言うような倫理的なものは存在せず、
「あこぎなやり方」「狡猾」「嘘つき」「傲慢」との言葉が、シナ人には当てはまる。読んでいるうちに、今の日本の危うさが強烈に頭の中に浮かびました。

現在、日本は、民主党政権が、独裁政権のような動きを見せ、経済、科学・技術の専門家でもない素人議員が、国内の事業仕分けなど、日本の将来に欠かせない事業まで削ろうとしています。

無駄な事業を削るのはいいのですが、民主党のやり方は、短絡的な視点でしか国家の運営を考えておらず。更に許しがたいことは、外国人参政権などを含む、外国人基本法案などの、国賊、売国だと思うことを、選挙前に隠し、日本国民を騙し、行き当たりばったりの嘘をつき続け、傲慢で狡猾、そのやりかたは、まさにあこぎなやり方です。

これって、民主党のやり方は、まさにシナ人のやってることと同じではないですか?鳩山首相、小沢一郎幹事長の両名とも、政治資金規正法に違反をし、のらりくらりの国会答弁で、検察側の動きも元秘書の在宅起訴は、知りましたが、一向に本丸の本人たちへの逮捕、起訴までに進みそうもありません。

このようなことが、うやむやにされ、秘書の起訴だけで済まされるとしたら、もはや日本は三権分立の法治国家とは言い難くなります。

すでに日本国内の経済は停滞からデフレへ落ち始めています。このような民主党の政策愚行は、日本国家の貶め工作と言われて仕方がないと思います。第一、上記の外国人に参政権を与え、野蛮で無能なシナ人・韓国人を中心とした移民を無制限とも言うべき状態で受け入れるようなことは、日本国家の解体意外の何物でもありません。

NHKをはじめ、国内のメディアは、ほとんど全てに近い状態で、シナ、韓国の支配下にされているようです。我々、日本国民は、この現状と現実に対し、徹底した抗議、場合によっては抗戦を挑まなくては、日本の国体を失います。

ぜひ、正しい情報を得るために、チャンネル桜と受信契約を行い、真実を知るべきであると思います。NHK,民放、新聞だけに情報を依存していると大変に間違ったことになります。ネットをする方は、すでに、このことを分かっておられると思いますが、どうか、ネット情報に接することもない方々には、パソコンの前まで来ていただいたり、日本の問題を話されることをやりましょう。日本国民は大同団結をしなくてはなりません。

くりすさんへ

その自称文藝評論家とか言うヤツは山崎行太ですか?あいつの言うことはイマイチ信用できませんね。

自称保守らしいですが、明らかに左翼を喜ばせることしかいっていません。それはコメント欄を見ても明らか。

「瀬戸弘幸は中国や朝鮮を批判してばかりで嫌だ」、「自民党は国防については言うが生活防衛については言わない(国防もそんなに言ってないと思うが)」とか挙げ句の果てには「天皇制は人権を蹂躙しないと成り立たない」などコメントは全て左翼ばっかり。それで保守なんて言われても・・・。

分かってやってるんだろうが、百歩譲って本人は保守だと思っていても読者からはそう思われていない証拠です。

櫻井よしこがどうだ、小林よしのりがどうだなどと言う前に、左翼のくせに保守だなどという卑怯な手口をやめろ(よしりんに関しては同意する部分もなくもないが)。

「日航は債務超過」報告、国交相が公式に認める

前原国土交通相は24日の閣議後の記者会見で、公的管理下で経営再建中の
日本航空の財務内容に関し、「債務超過額について、清算した場合と、再生を前
提にした場合の説明を受けた」と述べた。

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi

中国の自分勝手な言い分!

聞きたくありません。
今日のNHK「クローズアップ現代」で中国外相に話を聞いていますが、、、
これって、何の意図があるのか?
日本国民、少なくとも私は騙されません。
中国は信用できません。
日本建国以来、日本は反中です。

”正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現” 
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

週刊文春08年7月31日
「海外脱出」中国人がカナダで大暴走 ノンフィクション作家 河添恵子
高給マンションはゴミだらけ
市民プールは浴場に…。
中国移民に“占拠”された悲劇
(以上引用)
とあります。

大げさと思う方がおられるかも知れません。私自身ですら開いた口がふさがらないことがたくさんありましたから。白人が集ってひそひそ噂話するくらいです。彼らは面と向かっては言わなかったけれど、被った損害は決して小さくなかったと思います。犯罪に至らないまでも。

以下、思い出すままに。
(1) 便座の上に立って用を足すので、便器に乗らないようにという注意書きが職場だけでなく、OffioceDepotにもあった。
(2)トイレに靴が投げ込まれたために排水管が詰まってトイレがしばらく使えなくなった。以後、便器にモノを捨てるな、という張り紙がされた。
(3) いつも手を洗わないので「トイレを出る前に手を洗うように」という張り紙がされた。
(4)中国人の多い町では店の品(たとえばマット)が棚と棚の間の通路に落とされたまま散乱し、足の踏み場すらないほどだった。
(5)中国女性の留学生のアパート(日本の公団)をたずねたら、本当に足の踏み場もないほど散らかっていた。
  見たらスゴイ! 洋服その他、食べた後の紙くずやら・・・
(6) 日本のマーケットに来ては、商品を落として壊すので「商品代金を頂きます」という張り紙があった(私の知る範囲でアメリカでは普通そういう請求はしない)
(7) 刺身を買うつもりが途中で投げ出して、室温のままどこかの棚につっこまれているのを度々みた。アンコウの肝とか・・・
(8)中国人の多い町の図書館で、トイレにたって5分もしないうちカバンごと書籍その他が盗まれた.

国民性

魏志倭人伝には日本について、盗み、争いごと少なしとあるそうだ。裏読みして言
えば支那には盗み、争いごとが多かったということだ。1800年前も今も日本人
は生活環境こそ変われども本質は変わっていないし、支那人も同様だ。
戦後ほとんどの国が独立(チベットなど侵略された国もあるが)して数十年たつが
先進国の名に値する国は出てきたか?シンガポールは一人当たりGNPは日本より
上だが、事実上の一党独裁で言論機制もある。しかし今はそれが正しいし、それな
しではグダグタになってしまうだろう。教育に力を注いでいることもあり百年後に
りっぱな民主主義国家になっているかもしれない。支那は今は駄目だが千年前は立
派な文化を持っていたという人もいるが、頭のいい人はどの国にもいてそれなりの
文物を残すものだ。それはごく一部の人に過ぎず、国民性とはなんら関係ない。

この数字はいったい?調査方法は?

毎日新聞の記事からですが、テレビ・新聞だけの人も、あれ?と思うのでしょうか?

鳩山政権の通信簿:マニフェスト検証 2カ月目 「聖域」に修正のメス - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091124ddm010010108000c.html
---- ここから ----
◇賛成59%、反対31% 民主、公明層で高い支持--本社世論調査
永住外国人に地方参政権を与えることについて、毎日新聞が21、22日実施した全国世論調査で賛否を尋ねたところ、59%が賛成と答え、反対の31%の倍近くに上った。鳩山内閣を支持する層では64%、支持しない層でも54%が賛成だった。

 民主党や公明党は永住外国人に地方参政権を与える法案の国会提出を検討しており、調査では民主党支持層の61%、公明党支持層の84%が賛成と回答した。公明党は政府・与党が法案を出せば協力する構えを見せており、民主党政権の誕生によって法制化の機運は高まっている。

 ただ、野党第1党の自民党内には外国人参政権への反対が強く、自民党支持層は賛成49%、反対42%と回答が二分した。民主党支持層も33%が反対と答え、こうした意見が同党内の根強い慎重論につながっているようだ。

 年代別にみると、30~50代の6割以上が賛成する一方、70代以上では賛成が46%と半数を割り、世代間の温度差も示した。
---- ここまで ----
20代は?

11.28 日本解体阻止!外国人地方参政権 絶対阻止!守るぞ日本!国民大行動 第3弾! (Unknown)

2009-11-24 17:16:51

11.28 日本解体阻止!外国人地方参政権 絶対阻止!守るぞ日本!国民大行動 第3弾! - 全都総決起 街宣大演説会 と 山手線全駅前 街宣活動 (11/28)

期日
平成21年11月28日(土) ※ 雨天決行!

内容
12時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場 にて 街宣大演説会
14時00分 山手線各駅へ移動
15時00分 山手線全駅前 にて 一斉街宣活動
16時30分 「渋谷」駅へ移動
17時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場 にて 全都総決起 大演説会
18時30分 解散

※ 日程は変更になる可能性があります。
※ プラカード、幟、旗等のご持参大歓迎!
※ 案内チラシは こちら → ttp://www.ch-sakura.jp/sakura/savenippon-protest1128_flyer.pdf
※ 詳細は こちら → ttp://www.ch-sakura.jp/topix/1290.html

登壇予定
[敬称略・順不同] ※ 11/21 時点
西村眞悟(前衆議院議員)、赤池誠章(前衆議院議員)、小田村四郎(元拓殖大学総長)、加瀬英明(外交評論家)、藤岡信勝(拓殖大学教授)、阿羅健一(近現代史研究家)、西岡力(「救う会」会長代行・東京基督教大学教授)、三輪和雄(日本世論の会会長・正論の会代表)、藤井厳喜(国際問題アナリスト)、西村幸祐(評論家・ジャーナリスト)、井上和彦(ジャーナリスト)、三橋貴明(経済評論家・作家)、松浦芳子(草莽全国地方議員の会代表・杉並区議会議員)、土屋敬之(東京都議会議員)、三宅博(前八尾市議会議員)、伊藤玲子(元鎌倉市議会議員)、柚原正敬(日本李登輝友の会常務理事)、永山英樹(台湾研究フォーラム会長)、村田春樹(外国人参政権に反対する市民の会東京代表)、平田文昭(アジア太平洋人権協議会代表)、岡本明子(フリーライター) ほか 地方議員多数
※ この他、現在、スケジュール調整中の国会議員、文化人の先生方もおられますので、判明次第発表させていただきます。

主催
草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 ほか

ご連絡先
草莽全国地方議員の会   TEL 03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会   TEL 03-6419-3900

沈黙を続ける民主党内保守・民社系議員諸君!

2009年11月24日  PRIDE OFJAPAN
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/  (3つ目の記事)

土屋たかゆき民主党都議が今一番、真剣なのではないだろうか。

沈黙を続ける民主党内保守・民社系議員諸君!

貴殿は言ったではないか!「●●を必殺仕置き人に頼めるのなら私も10両出します」その後、貴殿は連絡を絶ち、現在、政府の要職にある。

(中略)

鏡の前に立ち、己の信条を述べ、今の革命法案を述べて見よ。乖離はないか?
あるだろう。
次に、議員として今、自分の取っている態度を述べてみよ。
恥かしくて涙が出るだろう。それなら、信条に基づいて行動しろ。

それでも、「出来ない」と言うのなら、貴殿は、生活の為、議員職に寄生する寄生虫と同じと言われても仕方がない。

弱虫・卑怯者と言われても仕方がない。それでも、「どうせ、有権者は難しいことは分からない」と言って、巧言令色に生きるか。それは、精神的売春婦と同じだ。
無礼だと思うのなら、ご発言をお願したい。民社の精神を見せて欲しい。
保守の、良識派の精神を見せて欲しい。

諸君は、選良ではないか。
なら、なぜ、決起しない。発言しない。

仮に、閑職に追いやられてもそれは、日本の歴史の一瞬でしかない。しかし、日本は、祖国は2600年、悠久の歴史を生きている。諸君の名前など、30年経てば誰も知らない。しかし、日本はここに生きている。
それを考えれば、職を賭して行動する価値はあると思う。

議員が真実に生きずに、誰が生きるのか。国民の範に誰がなると言うのか!
                                  (土屋たかゆき民主党都議)

平沼赳夫代議士よりの、新しいメッセージです。
本当の保守の議員だと再認識しました。

http://www.hiranuma.org/new/message/message20091123.html

【元公設秘書、在宅起訴へ 鳩山首相聴取の可否、今後協議】

元公設秘書は、首相や会計責任者だった元政策秘書とともに規正法違
反容疑で刑事告発されており、今後の焦点は首相本人の関与や監督責
任の有無。特捜部は今後、首相に対する事情聴取が可能かどうか最高
検などと協議、元政策秘書も含めた最終的な刑事処分を臨時国会閉会
後に決めるとみられる。

【関連動画】鳩山首相問責棚橋泰文(自由民主党・改革クラブ)
http://www.aixin.jp/AJI17.htm

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

民主党には沈黙のマスコミ

自民の機密費が話題になって悪いことをしたみたいな印象操作されているのが悔しくて仕方ありません。鳩山氏と小沢氏の献金脱税疑獄のトータルをどうして新聞は出さないでしょう?私ざっと出して見ました。間違っていないつもりですが23億ですよ。小沢はよく分からないです ということは誰も書かないというわけです。おかしいじゃないですか。なんで自民ばかり叩く?

故人献金4年間で総額                 2177万円
匿名偽装献金                    3億4000万円
格安のビル?と 相場との差額による個人献金毎年    約600万円
パーティ券の水増し計上 5年間の総額        2億4868万円
株式売却益申告漏れっていうか脱税じゃないの?     7200万円
株式資産記載漏;れって言うか脱税じやないの?     5億4500万円
友愛政経懇話会 入手元不明の謎の原資        5億円
友愛政経懇話会 人件費偽装支出           5億3195万円
────────────────────────────
合 計                        22億6540万円

(以上、転記) (一部補正)
-------

名無しさんへ

分かります。私も中国にいる方から漏れ聞いた話では、

マンションの中庭に自宅のゴミを投げ捨てるのが「普通」だそうです。

使用済みの生理用品とか排泄物をふき取ったトイレットペーパーなども含まれているそうです(汚くてすみません)。

注意されると、何で片付けなければならないんだ!と怒るそうです。

どういうモラルなんでしょうか。

鳩山不況の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1014.html

<目次>
■「ドン引きされる日本」TOPIX年初来変化率ついにマイナスに
■「政権交代こそ最大の景気対策」 by 選挙前の民主党の大嘘
■大嘘つきのマスゴミ

事業仕訳は増税の為のプロパガンダ。

こんばんわ。

自分たちがここまでやっているのだから、
国民も同調しろと聞こえてきます。

特別法人、天下り機関、予算既得事業を
隠して官僚との手打ち。

民主党のやるべき事は、自民党の後始末ではなく
今までの膿を全て出しつくし、全く異なる
新しいシステムを作り出す基礎を作るまでです。

そこまでで結構です。何も期待していません。

早く官僚・議員総数を削減し、解散消滅して下さい。
お疲れ様でした。

日本人の為に働くヒトはいくらでも出てきますので。
強い聡明な日本に戻さねばなりません。

平沼さんの動画拝見しました。紹介して下さった方、有難うございました。
日本には数少ない、本物の政治家です。

私は地方に住んでいますので、デモには参加できません。
デモには参加できないが、応援したい、
そういう人は沢山いるはずです。

そんな自分が少しでも出来るのは
本物の保守政治家に献金をすることです。
今出来る一番の応援だと思っています。
タバコも酒もやめました。
悲しいほど少ないお金ではありますが
必ず『生き金』にしてくれると思っています。
みなさんもネット献金などで心ある議員に献金してはどうでしょうか。
パチンコなどに使うよりは、絶対意味があります。

中国人とは‥

中国人(漢族)と言っても色々居るからな!

北の中国人はわりかし真面目だな 大連や天津はじめ中国東北三省及び北京まで含め、次いで山東まで入れるか‥

南の中国人はこれまた中々の悪人(切れ者)上海始め浙江省 福建 広東 湖南など
中国の今までのトップは全て‥この南の中国華南地方の人間(驚愕!)

日中戦争になってしまったのも、この南の中国人の悪だくみに引っかかって(泣き日本)

実際は中国人と言ってもホント色々居るし少数民族まで含めると!


中国をどうみれば分からない側面も有る ‥5千年歴史だからな黄帝の時代から初まって中国は

世界中であんまり迷惑かけるなよ中国人‥(笑)

「老兵の独り言」というブログにこんな記事が↓

http://neyama.blog31.fc2.com/blog-date-20091123.html

中国各地でガス不足になっているとのこと。
それでも、中国共産党を打倒するような暴動は起きないだろうなあ。
ありそうなのは、中国が日本に対して援助しろと要求することだろうか?

【フライデー/故人献金】鳩山由紀夫首相「故人献金疑惑」のキーマンとなる税理士が露天風呂で怪死!

鳩山由紀夫首相「渦中の税理士が露天風呂で怪死!」
新政権を直撃 登別温泉を舞台に急展開!
8.30歴史的大勝利の前日、「故人献金疑惑」のキーマンに何があった!

北海道の大地は、短い夏に終わりを告げようとしていた。8月29日、あの民主党の歴史的大勝利の前日、屈指の温泉地である登別(のぼりべつ)の午前8時の気温は19.7℃。東京都比べて約10℃も低い。Mホテルが誇る大露天風呂に朝から浸かり、出発前に浮き世の雑事を忘れようという客がいたとしても不思議はない。

だが、サスペンスドラマのような展開で温泉地の静寂は破られた。露天風呂に中年男性が浮かんでいたのだ。救急車ほかパトカー2台も駆け付け、ホテルは騒然となった。男性は、 温泉地から車で?時間ほどの距離にある苫小牧(とまこまい)市で税理士事務所を開業しているH氏(64)だった。H氏は、国税庁職員として札幌、室蘭などの税務署で勤務し、国税庁内部の犯罪を取り締まる監察官の職に就いたこともある。後志(しりべし)支庁管内の税務署長を最後に退官したH氏は、実家のある苫小牧で独立し、第二の人生を過ごしていた。

この前日の8月28日は、年に一度行われている、恒例の懇親会の日だった。

  「函館や小樽、苫小牧の税理士が集まって、麻雀やゴルフで親交を深めるのです。H さんとは、亡くなった前日、一緒に露天風呂に入りました。私は飲まないので二次会には行きませんでしたが、酒が好きなHさんは参加したでしょうね」

懇親会に参加した税理士の一人は、こう話した。さらに彼は、こう付け加えた。

  「遺体は異常にお湯で膨らんだ状態で見つかったようで、すぐにHさんだとは分からなかったそうです。酒と温泉が好きでしたから、朝方まで飲んで露天風呂に入ったのではないでしょうか」

同室に泊まった税理士も、「朝の8時頃、ふらふらとした足取りで、朝湯に行くHさんを見た」と証言している。登別消防本部に異変が通報されたのは、午前9時13分。消防署員がホテルに到着した時点で、従業員がCPR(心肺蘇生法)を施しており、室蘭市内の日鋼記念病院に搬送されたがH氏の息は絶えていた。

  「死因については、こちらにまだ通報が来ていません。警察が遺体を調べたとも聞 いていません」(登別市消防本部)

ここまでの状況から、H氏は前夜の酒を抜くための朝風呂で体調に異変を来たし、その場 で意識を失った、と見られる。「H氏はメタボリックな体型だった」との証言も多く、突然死の可能性も高い。

警察も「事件性なし」として片付けるH氏の死を「単なる事故」と受け止めなかったのは、中央・地方の政界であった。

  「例の件を苦にした自殺では……」
  「例の件の口封じに殺されたのか……」

そんな”怪死説”が、半ば公然と、政界関係者の口の端に上ったのだ。

ここで「例の件」を知るために、ある公文書を紹介したい。民主党北海道第9区総支部の 政党交付金使途等報告書(平成17年分、18年分)。この支出欄に、H氏の名前が登場する。

「外部監査報酬」としてH氏の事務所にそれぞれ9万5000円ずつ支払いがなされて いるのだ。登別市、苫小牧市を管轄する民主党北海道第9区総支部。その代表は、鳩山由 紀夫新首相その人である―――。

地元党支部の疑惑の数々

現在、民主党政権を揺るがす可能性を持つ火種は二つある。小沢一郎幹事長の公設第一秘書が刑事裁判を受けている西松建設の不正献金事件。これについては、東京地検特捜 部の捜査が終結したわけではない。もう一つが、鳩山首相に降りかかっている「故人献金」の疑惑である。

鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の'03~'07年分の政治資金収支報告書に、 少なくとも5人の亡くなった人が個人献金者として記載され、計120万円を受け取ったこ とになっていると報じられたのが今年6月。結局、鳩山首相サイドは、虚偽記載は'05~ '08年の4年間で計約90人から193件、総額約2178万円に上ることを明らかにし、「経 理担当の(勝場啓二)公設秘書が、個人献金額を多く見せかけるためにやった」と説明した。

この「個人献金」疑惑は、H氏と決して無関係ではない。その後、H氏が監査を務めた民 主党北海道第9区総支部の収支報告書でも、「故人献金」をはじめとした不可解な金の流 が発覚したからだ。疑惑の数々を以下に列挙しよう。

▼元登別市議(男性)から、'01年に16万8000円の個人献金が行われているが、元 市議は'00年に死亡している。

▼'04'年と05年の寄付者と寄付総額とを比較すると、寄付者34人中9人が入れ替わ っているのに、合計金額が616万8000円で同額。'05年と'06年を比較しても、36 人中17人が入れ替わっているのに、1万円少ないだけの615万8000円だった(総額 を設定し、名義を偽装している疑惑)

▼北海道9区の道議、市議、町議ら42人から5年間で計1650万円の寄付を受けてい るが、そろって毎年12月25日付で寄付されている。'04年は土曜日、'05年は日曜日 であり、戸別訪問など振り込み以外の集金方法を使うしかなく不自然

H氏の通夜は総選挙翌日の8月31日に行われた。ある北海道議は言う。

「鳩山由紀夫も夫人も、通夜にも告別式にも列席しなかった。そのことで、『やま しいことでもあるのか』『H氏は何かを知りすぎていたのでは』という推測が余計 に広がっていったのです」

当のH氏がいない今、遺された人達は困惑するばかりだ。H氏の夫人は、

  「いろいろ言われていることは子供から聞いています。鳩山さんと主人は何の関係 もないと思います。鳩山さんのような偉い方が、主人の葬儀に来るわけがない」

と取材に答えた。H氏の税理士事務所に勤務する事務局長(48)は、民主党支部の監査を始めた経緯を説明した。

  「民主党の第9区総支部の監査を引き受けていて、その代表者がたまたま鳩山さんと いうことです。'04年度から'08年度まで監査をしましたが、H先生が亡くなったので '09年度はどうなるか……。私の父が税理士で、民主党の支持団体である労働組合の決算を見ていた縁で民主党の仕事をするようになったのです。父の死後に次の税理 士が引き継ぎ、その後を継いだのがH先生なのです」

―――「故人献金」については。

  「知る立場ではないし、まったく分かりません。民主党の監査については私が窓口なので、H先生は口出ししませんでした。父の代から民主党を見ているので、ずっと私が担当していました」

――― H氏と鳩山首相の付き合いは。

  「鳩山さんになって会ったこともない。H先生も同じだと思います。」

この件で首相就任の直前、9月14日の朝、鳩山邸を訪問するも、政治部の記者団やSP の壁に阻まれたので、鳩山事務所に取材意図を伝えた。だが、設定した期日を延長して も回答を得られなかった。ある検察官が現在の捜査状況を明かす。

  「故人献金については、関係資料の収集を完了しています。現在は政権移行期間中 ですので、混乱を避けて捜査を開始する方針ですが、特捜部長から事情聴取するべ き参考人へのアプローチにゴーサインが出ています。何より、樋渡利秋検事総長が 『手を着けないわけにはいかない』と関係者に説明していることが大きい」

新内閣が出来上がる直前から、鳩山首相は「ぶら下がり取材は週に一度で」と官邸記者 クラブに打診し始めた。言質を取られてはまずいということ、そして何よりも捜査当局 が動き出すことを、政権与党のトップとして理解し始めたのだろう。

H氏の怪死は、新政権に狙いを定めた銃の撃鉄を起こしたのかもしれない。

国家公務員の給与もそのうちカットされるらしい。
経済効果は別としても、今のご時世お互い様、結構なことだ。
ところが、教室に回ってくる教職員組合のチラシをみると実に情けない。
自分たちより給与の高い周辺の大学を2つほど取り上げ、
そこと比較しては自分たちの給与はまだ低いと主張する。
果たしてそんなに働いているのだろうか。
何なのだろう、このレベルの精神は。
私の尊敬する教授はもう亡くなられたが、朝8時から夜12時まで働くのが常だった。土曜日は朝9時から午後3時まで。癌を患ったが、最後まで病床で論文を読んでおられた。

在日同胞の諸君!!業務連絡ニダ

        ,,,,,,,.-‐‐‐‐---,,,,,
      /::::::::::::::::::::::::::::::; :;:::"'
     /:::::;;:::::::::::::::::::::::::;;;ノ ヽ;:::\
    /::::::::ノ""'''''‐‐-‐'''"    ヽ:;::|
    |::::::::::|            |ミ|
    |:::::::::/            |ミ|
    。::::::::|   ,,,,,    ,,,,,   |ミ|
    || 彡|  '''"""''   ''"""''  |/
    ||/〔.|  -=・=‐,   =・=-  |
    〔 ノ´`ゝ "''''"   | "''''"  .|
    ノ ノ^,-,、      ヽ    .|    在日の諸君
   /´ ´ ' , ^ヽ.   ^-^    |.  ダブハン攻撃を
   /    ヽ ノ'"\‐-===-   |       開始せよ!
  人    ノ \/ "'''''''"   /|:\_
 / \__/:::\ .,_____,,,./ /:::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::::|\   /  ./:::::::::::::::::



         ∧ ∧
            <うひょー!日本は朝鮮人様の天下ニダ
        ノ(  )ヽ  ここでさらなる工作開始ニダ
           

         ∧ ∧
            <ここのトピックにいるウリナラ諸君は
        ノ(  )ヽ  複数のハンドルを使って多人数を装うニダ
            大勢の日本人がウリナラを支持していると
              思わせるニダよ。

         ∧ ∧
            <罵倒用のハンドルには。japanやnihonを
        ノ(  )ヽ  入れるニダ。いかにも日本人みたいニダ
            

※ほとんどの在日朝鮮人は、japanもしくはそれに類推する文字をハンドルネームに使っています。 
  


        /:ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) 
        |::::/          ヽヽ 
        |:::ヽ  ........   ........  /:::| 
        |::/    )  (     \:| 
   / ̄\iヽ;|  -=;;・;=‐ ‐=;・;;=- |6) いいか!
  , ┤    ト、|   'ー-‐'   ヽ. ー'  |/  最初に「俺、日本人だけど」
 l  \__/  ヽ   /(_,、_,、_)\   |   って表明するんだ!
 |  ___)( ̄  | / トエェェェェエイ \ |     数十年後には日本人が
 |  __)  ヽ.ノ   |ュココココュ|    l   統治する国がなくなるんだ!
 ヽ、__)_,ノヽ   ヽニニニニソ   /`ヽ、
    \      \        / 



         ∧ ∧
            <俺、日本人だけど日本が嫌いnida…です。
        ノ(  )ヽ  日本は外国人によって統治されるべきニダ…です。
           ←ハンドル名:watashi_wa_nihonjin


「君?日本語へんだよ?朝鮮人じゃないの?」


      。   ∧_∧。゚   /  どうして日本人だといっているのに
         ゚  っ゚   ウリナラであることがバレるニカ?
        (つ   /    \
          |  (⌒)  
         し⌒^







        /\___/ヽ
       /        :::\
      . | (○),  、(○)、 .:|  勝手に日本に住まないで
      |     |_,     .:::|  ください。
    .   |    r―-、   .:::::::|
       \  `ニニ´  .:::::/
       /`ー‐--‐‐―´\

国営放送も在日天下なのに、支持率だって大本営発表と同じですよ。

4/20(月)NHK-BS2「B型の彼氏(2005年韓国)」
4/21(火)NHK-BS2「デイジー (2005年韓国)」
4/22(水)NHK-BS2「僕の彼女を紹介します(2004年韓国)」
4/23(木)NHK-BS2「僕の、世界の中心は、君だ。(2005年韓国)」
4/28(火)NHK教育「知る楽/歴史は眠らない~韓流1」
5/05(火)NHK教育「知る楽/歴史は眠らない~韓流2」
5/12(火)NHK教育「知る楽/歴史は眠らない~韓流3」
5/19(火)NHK教育「知る楽/歴史は眠らない~韓流4」
5/21(木)NHKハイビジョン「知る楽インタビュー~梁石日”血”の咆哮」/在日文学を超えて多くの日本人を魅了/波乱万丈の人生/常に探し求めてきた自らのアイデンティティーほか
6月12日(金)NHK教育 芸術劇場中継【焼肉ドラゴン】鄭義信作、パク・ションチョル、チュウ・ウォンシルほか
6月15日(月)NHK-ハイビジョン「B型の彼氏」(2005年 韓国)
6月16日(火)NHK-ハイビジョン「四月の雪 ディレクターズ・カット完全版」(2005年 韓国)
6月17日(水)NHK-ハイビジョン「大統領の理髪師」(2004年 韓国)
6月18日(木)NHK-ハイビジョン「デイジー」(2006年 韓国)
6月19日(金)NHK-ハイビジョン『HIP KOREA”韓流”最前線Rain/イ・ビョンホン』
6月20日(土)NHK-ハイビジョン『HIP KOREA”韓流”最前線Rain/イ・ビョンホン』(再)

↓ ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

2009年 6月14日(日) NHK教育「 ETV特集 ~ ”韓 流" は ど こ か ら き た の か 映画人たちの熱き日々」

”韓流ブーム”の源流を映画業界を中心とした現代史から探る。韓流映画や韓流ドラマは日本で圧倒的な人気となったが、その隆盛の背後には激しい現代史がある。
”韓流”の源流は、【日本植民地支配】の黎明(れいめい)期、戦後の解放、朝鮮戦争、冷戦など、映画が国家意思と一致することが求められた過酷な時代にまでさかのぼる。
”韓流”の流行に至るまで、映画人たちはどのように時代と格闘し、自らの表現を獲得してきたのか。

日本の韓流ブームの火付け役となったプロデューサー、李鳳宇氏が韓国の映画人の足跡をたどり、往年の巨匠や名優たちを訪ねながら映画への志を語り合う。

10月02日(金)「BS熱中夜話 韓流ドラマナイト(前)~韓流スターの魅力について語り合う!」20:00-20:45/「韓流ドラマ~イサンの世界」20:45-21:00
10月09日(金)「BS熱中夜話 韓流ドラマナイト(後)~韓流スターの魅力について語り合う!」(NHK-BS2)
11月18日(水)「録っておき再放送 韓流」AM1:05-3:45(NHK総合)
11月18日(水)「太王四神記(再)」PM11:00-0:05&「太王四神記(再)」AM0:05-1:05(NHKハイビジョン)
11月19日(木)「いっと6けん~簡単!韓国料理!!」





11月29日(日)NHK教育ETV特集「日本と朝鮮半島2000年~第8回 秀 吉 の 朝 鮮 侵 略 ~ 朝鮮半島の人々にもたらしたものとは」




国民は在日マスコミに騙されて、民主党を選んだ。

消費税上げ「容認」が61%…読売世論調査http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumption_tax/?1259062456
読売新聞社の全国世論調査(14~15日実施、面接方式)で、社会保障制度を維持するため、消費税率引き上げはやむを得ないと思う人は61%で、「そうは思わない」37%を大きく上回った。

 消費税率引き上げを容認する人は、前回2008年7月調査の47%から14ポイント増え、同じ質問を始めた04年7月以降で最高となった。

 「今後4年間は消費税率を引き上げない」という鳩山内閣の方針で、今の社会保障の水準を維持できると思う人は31%にとどまり、「そうは思わない」との答えは62%に上った。

 少子化対策・子育て支援で重視すべき方法を聞くと、「保育所の増設や育児休業制度の拡充など子育て環境を整備する方法」が68%に上り、「それぞれの家庭に直接、給付金を支給する方法」は28%だった。

 後期高齢者医療制度に関しては、「今の制度をさらに手直しして続ける」47%と「今の制度のままでよい」16%とを合わせ、現行制度の根幹は維持すべきだと思う人が63%となった。「今の制度を廃止し、新しい制度を作る」は32%だった。


政策では完全に自民のマニフェストの内容を支持しているのになぜか民主党を選んだ日本国民 

国民が知らない最近の株価 (慶互)



ついでなので貼り直し
サーチナ
「ドン引きされる日本」TOPIX年初来変化率ついにマイナスに
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1120&f=business_1120_091.shtml

一部引用

■2009年 G7の主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点)

アメリカ : +22.87%
カナダ : +29.65%
イギリス : +20.48%
ドイツ : +20.32%
フランス : +18.96%
イタリア: +19.91%
日本 : -1.07%

■2009年 アジアの主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点)

中国 : +81.42%
香港 : +58.75%
韓国 : +42.64%
台湾 : +69.16%
タイ : +57.18%
インド : +76.20%
ベトナム : +75.47%
フィリピン : +62.99%
パキスタン : +55.92%
スリランカ : +97.66%
マレーシア : +45.43%
シンガポール : +55.83%
インドネシア : +83.28%
バングラディシュ : +45.88%
日本 : -1.07%

引用以上。そんなわけで、世界同時株安は終わっている。
主要国でマイナスなのは、日本とアイスランドだけ

民主・鳩山内閣の責任のなすりつけ合いで、日本の株・円・国債すべて海外から低評価
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-12607020091124
■日経平均株価96円10銭安の9401円58銭と5日続落
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1259044146/l50
■一人負けが続く日本市場 GDP漏洩を笑ってごまかす経産相に唖然
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000000-sh_mon-bus_all
市場は正直だよ








特に労組のアホで能天気に民主政権=薔薇色の未来と考えて、
自分の結婚資金つぎ込んだ挙句周囲にも買わせて周囲の恨みを買い、
先週2回無断欠勤した奴が居る。
ご愁傷様だが別にそういったやつはどうでもいい

自業自得だ 巻き添えくらった人間を助けてほしい
それより、東大出て官僚になって、3流グラビアタレント・蓮舫にプライドずたずたにされる哀れな人生 
http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/blog-entry-1264.html

民主・蓮舫氏 「スパコン凍結撤回かは、政府の判断」?
http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-entry-11524.html

君の存在が無駄なのだ。


ん‥

市橋..弁当完食

‥ググ

民主党の政治家に多いタイプ

朝鮮人は正気を失うほど激しく怒る。
自分の命などどうなってもかまわないような状態になって、
牙を剥き出した動物へと変身する。
口から泡を吹いて、まるで獣のような顔になるのだ。
残念なことにこの怒りの衝動、自分を見失ってしまう悪癖は、
男だけの専売特許ではない。
朝鮮の女も恐ろしいばかりのヒステリーを撒き散らす。
朝鮮人は幼い頃から自分の気分を制御することは躾けられないようだ。
子どもたちも大人たちを見習って、
気に入らなければそれこそ狂ったように駄々をこねるが、
結局自分の意志を貫いて達成するか、
さもなければ長い時間をかけて鎮静させることで落ち着くのである。

「朝鮮亡滅」 H・B・ヘルバート(1886~91年に朝鮮で布教したアメリカ人宣教師

人民解放軍は中国共産党の私兵・暴力装置

人民解放軍は中国の国軍ではありません。
中国共産党の私兵であり、中国共産党の利権、特権、独裁を守るための暴力装置に過ぎません。
中国共産党はこの暴力装置を使ってチベットや新彊ウイグルだけでなく、中国の大部分の人々、とりわけ農村部や都市部の弱者の不満を徹底的に押さえ込み、腐敗追求から逃れながら、富を独占し続けています。共産主義とはそういうものです。

平沼先生こそ真の政治家です!!

平沼先生は私のメールにご返信をしてくださいました。
内容は、どこかのブログのコメント欄に平沼先生が外国人参政権に賛成するというような趣旨のコメントがあったので、それは大変だと思い、先生に確認とその他、私のつたない考えをメールさせていただきました。
勿論、返ってきたメールには「外国人参政権に対しては断固反対」という力強いものでした。
これまでに、何人かの政治家にメールを送ったことがありますが、自署で返信してくれた方は皆無です。
そして、さらに、その直後あの動画がアップされました。(11/23)
これは偶然ではないと確信しました、平沼先生が応えてくれたんだと思いまいた。
私は、感動しました。
一市民が声を上げることで政治家が動き国が動くんだということの可能性をを実感しました。
これからは、ますます行動する保守として日本のためにがんばっていきたいと思います。

地道に

中韓製不買&日本製をできるだけ買う。
これを一人一人が地道にやりましょう。

奥さん方にも、「景気対策・内需拡大して俺(だんな)の給料があがるためには、日本製をできるだけ買ってほしい。数十円の差の節約で自分達の首を絞めることになるんだ」ということを、わかりやすく説明して、お願いしてみましょう。

わけがわからん

なんでこんな常識を延々と語る情熱があるのだろうか。
わたしなら長谷川慶太郎の真似だと見破られるのが恥ずかしくてとてもじゃないが書けない。

大同概念の変質

 とにかく大同を挟んで吠えたいだけなのだ。古今東西、大同とはいろんな意味でつかわれた。しかし大同特殊鋼なる会社が色々と操作したため大同の概念が歪んできというのが正直なところではないか?

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/537-cbd6c703

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。