

死に至る「中国病」


前回は、中国の外貨準備高が09年6月2兆ドル突破した事について
中国の外貨準備高の中身とカラクリを解説しました。

私の解説は貿易業務に携わってきた経験上、かなり直接的で経済学者
先生の解説のような学問的な解説や分析は出来ません、独断と偏見に
満ちています。

しかし経済学は研究室に閉じこもって過去の経済の数字をいくら分析
しても、真実が見えないと思います。なぜならある時代に有効だった
政策は、次の時代では全く効果を発揮せず、むしろ危険なものになって
しまうからです。

それと資本主義国家と一党独裁の共産国家における経済を同列におい
て論じるのは間違った手法だと思います。特に日本のエコノミストたちに
この傾向が顕著です。

中国は市場経済を導入して国際舞台に登場しました。しかし中身は
国家が好き勝手できる共産独裁国家です。経済においても、国の経済
成長しか見えていません。

中国の経済成長優先主義は、常に短期的な視点から経済行為を行い、
長期的な設計がなされていません。つまり内需を無視して、外需の
拡大と、外国の投資に頼った歪な成長です。

国が富み国民が成長するには内需が膨れていかないかぎり永遠に
無理なのです。国民が買い物を楽しみ、マナーや教養を身に着け、人生
を楽しむ事が出来なければ、文化輝く本当の発展などできる筈もあり
ません。

中国の企業は低賃金を武器に安売りを頼りにして成長してきました。
そのために労働者の賃金は全く上がりません。安給料で内需が拡大
するなどあり得ない、一般労働者たちの財布が膨れないかぎり購買力
が上昇しないのは自明の理です。

一部の企業は先進国の技術を導入、あるいはイミテーションを作って
さらなる輸出の拡大を図っていますが、今までこつこつと技術革新や
付加価値をつける努力を怠ってきた為に、一時的に成功しても結局
安易に製品の安売りしか出来ません。

真面目にこつこつ努力して新規開発商品を作るより、多くの人たちは
一攫千金のマネーゲームに走りました。結果不動産と株のバブルに
なり多くの金持ちを作りました。

2008年株価と不動産は暴落、2009年中国は内需拡大のため53兆円
を市場に投入、結果不動産は急激に回復を始めています。
不動産バブルの原動力は権力を持った共産党幹部、地方役人、それと
銀行の体をなしていない中国の銀行が不動産に膨大な資金を投入した
ためです。

中国の銀行を我々先進国の銀行と同じに考えると何も見えなくなり
ます。中国政府の役人も銀行もまともな知識も常識も持ち合わせて
いない欲望が肥大した無知集団です。

日本のエコノミストはこのごく一部の繁栄と虚偽のGDP成長率8.9%、
無理やり集めた外貨準備高2兆ドルだけをながめて中国を礼賛して
います。

しかし中国の農村住民の現金収入は11.7ポイントも下落、そして高い
経済成長を自慢している裏で失業率が年々高まってきているなど、
おかしな構造こそ説明がつかない。
国民の沸点は徐々に高まってきています。

最近貿易の落ち込みに恐怖を感じた中国は、再び人民元をドルに
ペッグ(固定)させました。

このような歪な経済行動や見せ掛けの経済高度成長は常識的に見て
持続不可能です。

鳩山民主党はこのような見せ掛けの幻想中国を全く知ろうとせず、
インチキ人民元とまともな力のある円を共通通貨にして東アジア共同体
をつくり、詐欺師や凶暴な中国人が日本国を自由に往来できるように
しようとしています。

地獄へと落ちていく中国経済を救うのは豊な日本と一体にならない
かぎり救いようがないと、中国共産党幹部たちは気づき始めてきま
した、スポンジオツムの鳩山首相の東アジア共同体構想はまさに
飛んで火にいる夏の虫です。


今日は前回お約束した、トヨタや巨大輸出企業のエゴを例に挙げて
「なぜ豊な日本国民が豊かさを享受できないか」を書くつもりが、
また中国の話になってしまいました。

相変わらず書き出すと思っていることと違う方向に行きます。
いつも支離滅裂のブログを見てくださってありがとうございます。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります

コメント

中国経済に関しては私もそこらへんのエコノミストはあてにしないですね。
大前研一より宮崎正弘と。

責任と言う言葉を知らないちょん

韓国船長「関門海峡の管制室から、左の方に針路変更しろという指示があって、左に針路を変更したら衝突した」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256705872/

自衛隊の判断は正かったと思われる。関門海峡を使用不可にするわけにいかないのだから減速したのは正しい判断。航行不能になったら天文学的損害が発生していたはず

海洋汚染を繰り返し

日本海沿岸で韓国の船がしょっちゅう座礁して船を捨てて逃亡している事実はだんまりか。
事故を起こすと夜逃げしてしまう韓国船と韓国人を韓国政府は取り締まらないのか笑

リチウムなどの資源は?

NHKでもやって居ましたが、電気自動車も含め、バッテリーに必要なリチウムなどは中国が独占して居るのでは無いでしょうか?これからの産業で、必要な原材料の事を考えると、中国関係も大事な様な気がするのですが、皆さんはどう思われますか?

海水中には2300億トンのリチウムが溶けており、事実上無限の埋蔵量をほこっている。海水リチウムを抽出するプラントが日本を中心に稼動しており、現状よりさらに低コストで採掘できるようになれば、リチウムの資源問題が解決する可能性がある

ウィキペディアの受け売りです

またNHKが反日カルト原理主義番組を放送予定

NHK教育
11/29(日)22:00~23:30

ETV特集
「日本と朝鮮半島2000年⑧秀吉の朝鮮侵略」(仮) 世界の転換期に起きた国際戦争"文禄・慶長の役"▽二つの視点で見た朝鮮侵略 ほか

新型インフルエンザ・ワクチン」は断種ワクチンだった!
http://mblog.excite.co.jp/user/quasimoto/entry/detail/?id=11210550

本当に支離滅裂ですね。

承知の上で読んでますけど。
トヨタの記事は楽しみにしていたので、次は必ずお願いします。

それにしても、テーマと関係ないコメントが多すぎます。管理人さんが削除された方がいいのでは?

自衛隊というと直ぐに軍靴の音がするなんて騒いだり、やたらに「人権」という言葉を口にする連中が、中国や北朝鮮の核や人権抑圧は何も問題にしないように、中国や北朝鮮のこととなると盲目になってしまう人達がいるのですねー。
個人ならそれも結構。しかし会社や社員、国を巻き添えにすることは止めて欲しいものです。

在日野党公明党


以前、創価学会は関西地域を「常勝関西」と自負し、会員には、いわば、教勢拡大と票収集のモデル地区として教宣していた。だが、その「常勝」を誇る地域も、8月の総選挙では、独自候補を擁立した「関西の6小選挙区で全敗」(表題)し、同教団の「永遠の指導者(会則)」の逆鱗に触れた様子が一部で伝えられていた。そこで、組織にテコ入れするために、「永遠の指導者」の子息である「博正氏を関西最高参与に充てる人事を決めた」(表題)と伝える記事(表題)である。

 一部では、会内では衆議院から撤退も議論されたかに報じられていたが、この組織の立て直しの様子に、撤退どころか、巻き返しを図ろうしている様子が窺える。だが、創価学会の教勢は衰退の度を深めつつあり、同教団の脱会者諸氏によれば、特に、この関西地域では、反創価学会運動が広がり、日本人信者の脱会が加速しつつある、とのことだ。いわば、先年からの傾向のようだが、日本人からは嫌遠され、もはや、教宣対象となるのは在日外国籍者が大きな割合を占めている、との情報も絶えない。事実とすれば、その種の信者の増加を謀(はか)るとともに、地方参政権を付与して票田の一類としようとしている、と認識すれば、創価学会信者で構成されている公明党が、闇法案に異様なまでに熱心な理由が分かりやすくなる。


テーマは中間を知り過ぎた男でしょ

テーマと関係ないって?
  ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
        ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
        ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
  ∧__∧   ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
  (´ ・ω・)   ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
  /ヽ○==○ ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
`/  ∥__|   ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
し' ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ガラガラガラガラ

>中国の企業は低賃金を武器に安売りを頼りにして成長してきました。

そのため、内陸の人間を奴隷として使っているようなものですね。
だから日本の「労働組合」が「人権侵害」を口実に中共を攻撃し、
低賃金で働かさせないようにする必要があるのに、実際は、、、

全てが全てというわけではないですが、
「労働組合」と称する団体の本来業務がわかるというものです。

先日、某国立大学の評判の良いという公開授業を聴講した。生態学に関するコースであった。

全体的に工夫はされているものの、地球の気温とCO2排出の時代推移を追ったグラフは1987年のデータの引用で、さらに、世界主要国のCO2排出量の比較(世界地図に立体棒グラフが立っている)のスライドは、米国:中国=3:2となっていて、作成年が明記されていなかった。

古いデータを使うのは致し方ない場合もあろうが、今現在はどうなっていると最小限、コメントすべきであった。授業中に水を差すのも気がひけたので、講義終了後、講師の先生にクレームをつけました。学生がそれでは気の毒だ、と付け加えて。その先生は、今現在のデータをご存知だったので、次回は新しい情報を提示するといわれました。

一部税金で運営されている国立大学(独立行政法人)で、授業料を払っている学生に対し、きちんとした情報が伝授されないのもおかしな話である。

>国が富み国民が成長するには内需が膨れていかないかぎり永遠に
無理なのです。国民が買い物を楽しみ、マナーや教養を身に着け、人生
を楽しむ事が出来なければ、文化輝く本当の発展などできる筈もあり
ません。

つまり、無理ということですね。
植える庭木は、食用の実のなる木か、売れる実のなる木だけ、餓えをしのぐだけの思考しかない生涯です。
文化という言葉すら知らない人達が大多数を構成してる国家です。
そうです。
かなり、人間ばなれしてます。
もちろん、同情する必要はありません。
なぜなら、それすら理解する事ができません。

という事で、
[なんだよ!!被害者は海自じゃないのかよ]
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009102800155
鳩山由紀夫首相は28日午前、海上自衛隊の護衛艦とコンテナ船の衝突事故について「責任を明らかにしないといけない。国民の皆さんにご迷惑をかけたと思います」と陳謝した。(時事・一部)
オイ オイ 責任を明らか~ と言いながら陳謝か!? 普通にバカか?

良いニュース
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009102800601
防衛省は28日、海上自衛隊のイージス艦「みょうこう」(7250トン)が同日、
  米ハワイ沖で弾道ミサイルを撃ち落とす海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の発射試験を行い、
  標的の迎撃に成功したと発表した。
  SM3の発射試験は3回目で、成功は2年前のイージス艦「こんごう」に次いで2回目。

共産主義国家で、組合など作れない事位、常識でしょ。民主主義も無いのに、内陸の人権など最初から存在しません。組合が出来ると言う時は、中国が内乱で崩壊する時です。
純粋に社会主義を達成したのは、生活保護者や在日を厚遇する、現在の日本です。

民主党の支持母体の在日にとって、日本は地上の楽園
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))


チョンやシナ人が上陸すると、地上で頻繁に似たような事故が続発するでしょう。免許証には通名ではなく、本名(戸籍名)が絶対に必要な理由がここにあります。

>構造不況業種様

貴方の言うことも支離滅裂です。

>貧乏人が多いと言うことはそれだけ成長余力があると言うこと。
>2009/10/27(火) 11:26:01

????。

>ドル買い・円売り介入が、・・イラク戦争の戦費を賄うためです。
>2009/10/27(火) 11:26:01

とか、何処から沸いたか分からない理論を持ち出し、かってに相手を決め付ける。そして、コメントするのに、一々「支離滅裂」とか「いつもながら偏向が激しいですね」とか「花畑!」とかを必ず付け加える。
冒頭このブログを貶める為の言葉を付け加えるのは、ここに良く訪れる左巻きがやる手です。

人によって、解釈が異なることが多々あります。むしろ穿った見方をする人がいると楽しくなる筈です。何か、別の目的があるのでは?。

>いくお様
貴方が言う「盲目になってしまう人達」とは、誰を指しているのですか?。十把一絡げしなくても、一人々コメントが違うのだから名指しして意見を言える筈です。私も「盲目になってしまう人達」の一人ですか?。だったら理由を述べて下さい。ちゃんと反論してあげますよ。

嘗ての全学連は中共やソ連の工作資金で動かされていたのは公然の事実です。そしてそれは現在も続き、今は中共や北朝鮮、韓国が日本弱体化工作をしているのも事実でしょう。皆反日の国なのですから。彼等の弱体化工作の巻き添えになるのは、会社や社員、国です。それに警鐘をならす人間を止める貴方は何者ですか。

書きたいように書いてください。
~になっちゃいました、ってのが人間味あふれてて好きです。

いや、ブログ主さんの書いておられることは、実際の経験から書かれたものであり、臨場感あふれる内容です。これは、偏向メディアなんかに出る、おかかえタレント経済学者とは違うものです。

やっと、辻本様の本を読み始めたところです。いささか遅いのですが、田母神さんの本に集中していたのもあります。でもブログ主さんの本は注文して、配送されるまで少し、日数がかかったのもあります。昨夜から読み始めたら、中国のつい「最近の過去」から、今に至る、中国の実体が内容が濃く書かれているようです。これは、ご本人でないと体験できない内容もあり、読み終わってたら、このブログに書かれていることの内容がもっと理解が深くなると考えています。楽しみです。

w

韓流の本質

 マネーロンダリングというのは、麻薬、偽札、売春、不正な株取引、企業の裏金、個人や企業の脱税、などの汚いお金を、銀行などを通すことで見かけ上は綺麗にすることを言います。北朝鮮の口座で問題になったマカオや、預金者の情報を警察に公開しないスイスの銀行などが、このマネロン(マネーロンダリング)の温床とされています。最近、このスイスの銀行に圧力がかかり、裏金を預けている資産家が逃げ出しているという情報もあります。

 テレビで問題になっているパチンコのCMも、実際の料金と支払われる代金が違えば脱税に繋がります。実際、スケートのバナー広告のように、在日企業が7割引ならば数百億円単位で汚い金をプールできるのです。これが、北朝鮮系の銀行から統一協会や民主党に流れていれば問題です。

 さらに、NHKが高値で買い付けている韓国製アニメなども、実際の値段は1/3らしいので不正蓄財としてマネロンの対象になります。テレビ局は、売れない韓流スター、売れない韓流アニメ、売れない韓流フィギュアスケート選手を持ち上げることで、このマネロンに協力していることになります。多分、テレビ局にとっては美味しいキックバックがあるのでしょう。

 このように、韓流は売れなくても成り立つビジネスなのだとしたら、空港に迎えに行く韓流ファンをバイトで雇っても、汚い金を浄化できるのなら大した出資になりません。統一協会が持ち込んだ麻薬で数百億円を作り、売れない韓流芸能人のコンサートで数億円を支出しても痛くも痒くもないのです。

 そう言えば、1円ピと馬鹿にされるピがハワイやロスでコンサートを開き、契約不履行で訴えられました。しかし、莫大な損害賠償金にもかかわらず、相変わらずのノー天気でまた日本に来るようです。やはり、ピのコンサートは成功が目的ではなくて、統一協会が進出している出先(ハワイやロス)でのマネロン用に企画されたものですね。

 日本で起こっているここ数年の異常な韓流捏造や押しつけは、裏返せば、統一協会の資金が枯渇しているが故の形(なり)振り構わない焦りでしかないのです。当局によりマネロンが締め付けられ、統一協会の裏金が枯渇した時、テレビや新聞のマスゴミやフィギュアスケートも正常な姿に戻ることでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/0b3f947c7345d66f24c3c58720589c55

初めての書き込みです

個人的にはエッセイとして読ませて頂いていますので問題はないかと思います。気負わず思った事を書く。これこそがまさに徒然草です。徒然なるままによしなしごとを云々…

雌鶏が叫べば国が滅ぶ

ブーイングの嵐が吹いた『ヨン様』ツーショット「鳩山幸」夫人

『週刊新潮』2009年10月15日号より

(転載開始)
ブーイングの嵐が吹いた『ヨン様』ツーショット「鳩山幸」夫人

宇宙人でも韓流スターでも、首相夫人が会ってはならぬという法はないが、鳩山幸婦人(66)の場合、地位を利用して好きな韓流スターに会いまくり、と非難轟々。政権までが、“韓流”に侵食されないか、と心配する声も上がって。

ヨン様ことペ・ヨンジュン(37)が1年3ヶ月ぶりに日本に現れる、となれば熱狂的なファンはいてもたってもいられない。9月29日と30日に行われたヨン様の著書の出版記念イベントの合間に、幸夫人がヨン様と特別に対面して、ツーショット写真まで撮ったとわかると、<公私混同だ!>等々、夫人はブーイングの嵐に見舞われてしまったのである。

「休憩時間に東京ドームの特別控え室で10分程度対面し、しっかり握手して写真も撮りました」

と韓流担当の女性記者が説明する。

「韓国の報道によると、面会はヨン様側からもちかけたとか。ヨン様は実業家としての肩書きを重視していて、新しい民主党政権と接触したがっていたそうです。幸夫人が韓流ファンだとわかり、所属事務所のBOFを通じて交渉し、幸夫人が狙われたというのが真相のようです」

韓流スターに手玉に取られたのなら、夫人のワキは甘すぎないか。しかし、夫人の“韓流外交”はこれだけではない。鳩山氏が首相に指名される前々日の9月14日にも、韓流俳優イ・ソジン(36)が、鳩山氏の事務所を訪問しているが、

「なぜか事務所には幸夫人が待っていたのです。でもイはハンナラ党代表からの訪韓を要請するメッセージを携えての訪問で、それに答えた鳩山氏は“近いうちに韓国に行きたい”と語った。つまり、これは“公式訪問”だったのです」(同)

そこに夫人が“ファンとして”同席していたならば、直後にネット上などに湧き上った<公私混同>の指摘どおりではないか。さらにそのうえ、

「9月20日、六本木ヒルズで行われた“日韓交流おまつり”でも、幸夫人が韓国語で挨拶ののちスピーチしましたが、いつも以上にハイテンションでした」(同)

なにしろ幸夫人は、鳩山首相が事務所の顧問にしている尹星駿氏(ユン・ソンジュン)が、韓国誌『月刊朝鮮』に、次のように書いているほどである。

<鳩山総理は金炯旿議長(キム・ヒョンオ)に会ったときにも“私と家内は韓流スター、イ・ビョンホンが好きだ”と笑いを誘った。幸夫人の部屋にはイなど韓流スターの写真が張ってあるという>

一昨年、イ・ビョンホン(39)が代々木競技場でコンサートを行った際も、幸夫人は楽屋に押しかけたが、今や総理夫人として彼らと自在に交わり、楽しくて仕方がないのだろう。

が、ある政治部記者は、

「安部晋三元総理の昭恵夫人も熱心な韓流ファンで有名でしたが、そう何度も韓流スターに会ってはいません。幸婦人の調子だと、韓流スターにメッセージを託せば韓国の主張を簡単に通せる、という悪い評判が立ちはしないかと心配です」

首相の周辺が、

「奥さんが出すぎで」

と頭を抱えているのは、言うまでもない。
(転載終わり)

東京モーターショーを省みて。

こんばんわ。

欧州のメジャーブランドが出展せず、華やかさには
欠けますが、逆に技術大国らしく好ましいと思います。
(それに成金趣向では無い。)

すでにインフラが整えば、すぐにでも展開できそうな
商品パッケージが見受けられました。

もちろん、既存の整備ディーラー、ガススタンドの
処遇や国土交通省の利権が絡んでいますから、
調整が必要です。

違った切り口からまた世界一になれば良いのです。
焦らす行きましょう。世界が羨む技術立国ニッポン。

立ち上がるぞ日本・日本人。

韓流とは美容整形のスター?

CNNでしたかBBCでしたか、今春~夏頃、韓国の美容整形の現状を報道していました。

大学卒業予定の学生が、会社の就職に顔の美醜が重視されるというものでした。大勢の学生が、現在、そのために美容整形を受けるという内容でした。勿論、番組では現場の学生へのインタビューがいくつかありました。

韓流というのは、美容整形のスターばかりではありませんか。
確かシナでも、美容整形した人を対象にした美人コンテストが大々的に報道されていましたね。

科研補助金申請書類の情報流出か

とてつもなく日本 http://awfuljapan.livedoor.biz/
に下記の投稿を見て、真っ青になりました。
官僚が危険と感じて投稿されたのでしょう。

確かに今年度から、申請はe-Radで行うのです。
昨年も電子申請でしたが、e-Radではなかったように思います。

書類には、新しいアイデアや方法などを書いて申請しますから、日本の得意分野である、物理学や光学、ナノ技術など、情報がそのまま漏れたら大変なことになります。そのようなことのないように、文科省はどのように対処しているのでしょうか。

文科省に、在日が紛れ込んでいれば、自衛隊員の名簿の流出の二の舞も無きにしもあらずです。とくに、シナは特許の関係で、いち早くそれを押さえようとするでしょう。戸籍法廃止になれば、在日か否かも分からなくなります。

639 名前:借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM [sage 「巡る因果の猫車」で検索] 投稿日:2009/10/25(日) 14:36:19 ID:wZbc2eJo ?2BP(777)
>>595
「今の政権はe-RAD制度を転用して科学技術の奉加帳制度を作り上げる気なのかも知れない。国中から吸い上げた技術や知財が何処に向かうのか私の知る所ではないが、これが現実となれば数年と経たずに亡国の道を歩むのではないか。官僚が口にすべき言葉でないのは判っているが、言わずにはおれない。」

出所は聞かないで笑って流してね★

>「なぜ豊な日本国民が豊かさを享受できないか」を書くつもりが、
>また中国の話になってしまいました。

これは私が幼少のころから疑問に思っていたことです。
どうぞ次回、ブログ主の思いを聞かせてください。
当方、現在海外在住中。日本の方がずっと豊かなはずなのに
こちらで生活する方が豊かに感じる。何故なのだろう?

中国の農村収入が落ちている→中国人が中国製より外国製を買うようになったからでしょう。
日本に来た中国人の富裕層が日本製品を買いまくるツアーをニュースで時々やってますが、
結局そういう事だったんですね。

しかし、中国にいる移民では日本人がトップです。
この在中日本人達はどう考えているのでしょうか?

家族制度為(は)専制主義之(の)根拠(たる)論                          呉虞

呉虞は1871年生まれ、四川省成都の人、日露戦争の直後日本へ留学。本論は数年間北京大学教授になった折の著述。(1921年)。
その後、四川大学教授。1949年没。

民国になって、共和政が樹立されたから儒教的な尊卑貴賎による不平等の原理は、当然時代遅れとなって、自然淘汰されるはずである。しかし頑固で旧弊な読書人たちは、おそらくなお孝経に言うところの、「先王の正しい服でなければ敢えて服せず、先王の正しい言でなければ敢えて言わず、先王の定めた徳行でなければあえて行わず」という主義にしたがって、父が死んでも三年は其のやり方を改めぬという孝を実行したいであろうが、しかしおそらくそれはできぬ相談であろう。

それは何故か。わが国に行われている外国領事裁判権をいまだに回収できないでいる理由は、わが国の法律が不良であるからである。法律が不良であるのは、実に尊貴長上を偏重して卑賤を抑圧し、人に孝敬忠順の義務をおしつけて甚だ不平等であるからだ。
本年の9月はオランダ・ヘーグの和平会議において国際公法を改訂する時期に当たっている。駐オランダ公使の魏宸組が政府に打電して、民国の現行および立案中の法律を早く改定成立せしめ、会議に提出して国際公法に加入し、これによって、領事裁判権を撤回させる下準備にしたい、と要請した。もしわが国の法律に改定を加えず、他の立憲国に共通の原則と違背している間は、決して加入を許されず、権利を喪失し、国威を辱める結果となる。独立国にあるべからざる領事裁判権を永久に回収することもできぬであろう。もしぜひとも回収したいならば、もちろん儒教の旧道徳、満清王朝下の刑法でそのまま押し通すことなどは、万々できぬと承知すべきだ。

フランスの哲学者モンテスキューは曰く、「中国の立法者、政治家には正しい目的がある。その領内が安寧で、民衆が平和に暮らすことを求めるのがそれである。しかしその方法はと問えば、必ず厳に差等を設け、身分を分かつことである。故にその教育は必ず早期の着手し、もっとも手近な家庭から始める。したがって中国では、孝の意味は単に親につかえるにとどまるものではない。それは親につかえることを基として,他の道徳がそこから発生するからである。まずその生むところの親に孝敬を尽くし、次に親に類するもの年長者、主人、長官、君主などが全ての孝敬の対象となる。中国の儒教道徳から言えば、その基本となり、最も尊重される原理は、孝悌者は決して目上に逆らわず、謀反を起こさぬという点に存する。故に天下をおさむるに用いるところの法律は、一家におけると異なることがない。もし父母に集まっている権力を処方の分散してこれを弱め、父母に対する孝敬の義務の繁重なのを整理して簡略化すれば、すぐそれが社会に適用される。家庭の中で準備されたものが、そのまま君主長上に対して応用されて効果を上げることができる。なんとなれば君主長上は、もともと人民にとって父母にほかならぬからである」。だから孝の権威が認められなくなれば、忠はその拠り所を失うのは自然である。家庭内の専制がやめられさえすれば、君主の圧力も消えうせるものだ。アーチを作るようなもので、その主石、キー・ストーンを取り去れば全体が崩れ落ちる。

明の思想家李卓吾はいう、「中国には二千年このかた議論はなかった。議論がなかったのではない。孔子の議論をそのまま自己の議論としてきた。だから議論がないというのが本当だ。二千年このかた善悪がわからなかった。善悪がわからなかったのではない。孔子の定めた善悪をそのまま自己の善悪としてきた。だから善悪がわからないというのが本当だ」。

以上の議論に対してある人がいうに、なるほど君が孔子の孝悌を排撃する理由はわかったが、そんなら代わりに如何なる原理を持ち出すつもりか、と。私の答えはこうだ。老子の言葉に「六親―親子兄弟夫婦が互いに和合せぬので、孝慈の教えが必要になったのだ」とある。そんなら親族が和合すれば孝慈の教えは無用なはずだ。私はそこで『和』の学説を唱えて、儒教に代えたいと思う。これなら差別的な見地に立たず、特に平等の理想も叶っている。おそらく守旧派から「経書の悪口をいい、道徳に反逆するもの」との誹りを受けようが、自分は一向に気にかけない。








パー券収入虚偽記載

国会で追及すべき、鳩山氏の「虚偽献金」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2860

放逐すべきカルト政党 政教一致の創価学会公明党

創価「組織立て直し」か
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2858

民主党はどの国の政党?

民主党の政策「日本人には害悪を!特アには恩恵を!」

・環境税25%勝手に国際公約=増税
・各控除廃止=増税
・子供手当=国籍制限なし
・国債発行しない!=します
・予算むだ遣い減らす!=増えた
・日経平均急悪化で日本だけ一人負け=景気対策停止・対案なし
・千葉法相「不法入国者を救いたい」=法律守りません
・防衛相、尖閣問題で「日本は中国を挑発するな!」=国守りません
・首相が故人献金、偽装献金しまくり

日本のためになることしたり、する予定あったっけ?

チョンのたかりの構図
ソウルの留学生Aさんから、驚くような連絡が来ました。以下に、Aさんから聞いた話を要約して書きます。

そもそもこの従軍慰安婦問題を社会的に提起したのは、「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪と賠償をさせる」ことを運動の目標に掲げている「百人委員会」なる団体でした。この団体の在日韓国人と日本人主婦が、「被害者を探しに」韓国に行き、そして“被害者”を見つけて、裁判に訴えさせたそうです。しかし、その「性奴隷制度の被害者として最初に名乗りを挙げた勇気ある女性キム・ハクスン」なる人物は、実は日本軍兵士相手に売春して大金を稼いでいた単なる朝鮮人売春婦でした。しかし、この「百人委員会」は、そういった元売春婦ばかり探し出して、日本政府相手に訴えさせ、それを国内また国際的に宣伝し始めたのです。

では、一体この「百人委員会」とはどんな団体なのか? 実は、統一教会の「アジア平和女性連合」という団体が母体となった二次団体だというのです! そしてその元売春婦の裁判を担当した高木健一弁護士も統一教会の信者であり、“被害者”を探しに韓国に出かけた日本人主婦もまた統一教会の人物だというのです!(むろん本人は否定しているそうです。しかしこれも統一教会の手口なのです。外部の人間に「統一教会の信者か?」と聞かれると「違う」で押し通せと命令されているのです)。彼らは「日本は悪魔の国で、メシアの国である韓国を苦しめた罪を償わなければならない」という統一教会の教義を信じて行動しているのです!

そしてさらに、文鮮明と金日成が和解した92年以降は、この従軍慰安婦問題に朝鮮総連系の在日も運動に関わるようになり、北朝鮮の“ニセ慰安婦”が続々と現れ、「日本兵は慰安婦の首を日本刀で切り落として、それを煮て、煮汁を飲まされた」などと国際社会に言いふらしているのだそうです。

では、そもそも統一教会がこの「性奴隷問題」をでっち上げたのなぜか? 理由は複合的で、日本と日本人の国際的信用を貶め、韓国に賠償金を払わせ、在日韓国朝鮮人の政治的立場を優位にし、さらに日本人女性を洗脳して「人身売買の商品」に仕立て上げるのが狙いだったのです! 日本女性に贖罪意識を植え付け、「自分が似た境遇になることで罪の償いをする」と信じ込ませるトリックが含まれていたのです! Aさんによると、事実、私の姉のように、このトリックですでに数千人の日本女性が統一教会の「人身売買の商品」に仕立て上げられ、とくに需要の多い韓国の田舎に売り飛ばされたそうです!

私はこの話を聞いて、愕然としました。さらに(Aさんとは別の人から)あの辛淑玉も統一教会系の団体の講演などを引き受けていると聞いて、在日韓国朝鮮人という人たちが信用できなくなりました。どうやら、統一教会、その信者、朝鮮総連、在日人権運動家……等など、すべてグルだったのです! 本当は連中こそ、正義の仮面を被りながらその実、日本人女性を韓国の奴隷に仕立て上げるために活動している卑劣極まりない人たちなのです!

http://members.at.infoseek.co.jp/nakapo/log_kaese.html


日本人女性は他国人と結婚してはいけない。

おはようございます。

ご指摘の経過は、中国が特別区に漢族を送り込み
現地人の血を薄める民族根絶思想です。

現在は、
上海万博までの華僑・中共のババ抜きゲーム。
成金が近づいてきても、騙されませんように。

騙されないぞ日本・日本人。

公平な裁判するニダ

司法修習生は日本国籍必要 削除
http://micro.asahi.com/w/index.php

在日がが意図して盛り上げたいわゆる慰安婦問題

「日本の弁護士などのグループが中国の奥地を長い間訪ね歩いて、ついに4人の元日本軍従軍慰安婦を探し出すことができた。4人は弁護士らの説得により、日本に対する謝罪と賠償に立ち上がることになった。これまで慰安婦に関して日本に対する国際的な糾弾の輪に中国は参加していなかったが、これで中国も参加することになり、『日本の関係者』が喜んでいる」

これは平成のはじめの頃の朝日新聞の記事です。
日本のなかの反日勢力と反日マスコミが、日本を貶めるために、いわゆる慰安婦問題をどのようにして組み立て、盛り上げてきたかを、如実に示している朝日の記事でした。
朝日の古い記事を検索すれば、必ず出てくると思います。
私は、偽日本人の意図的で先鋭なこのような反日活動に心底から憤慨し、当時盛んだったPC通信のチャットで大いに非難したことでした。

その後この4人は何回か来日し、朝鮮人婦人らと共に運動に参加し、そのたびにマスコミに取り上げられました 。

ここは議論の場ではありませんが、

>崗上虜囚様

このコメント欄はブログ主さんへのメッセージを書き込む場と考えています。別の目的などありませんよ。特別の思想的・学問的背景があるわけでもなく、単なる個人的意見です。

左翼でもない、ただのオヤジです。愛国者のつもりです。

シニカルな物言いは性格としか言いようがありません。ブログ主さんが自身へのマンセーだけをお望みなら、削除されればいいだけのことです。

さて、逆質問します。
>人によって、解釈が異なることが多々あります。むしろ穿った見方をする人がいると楽しくなる筈です。

この部分の意味が分かりません。貴方のしていることの方が言論封殺だと思うのですが。

鳩山総理「東アジア共同体構想を。”日中韓”が中心となってやる。」

↓ ↓ ↓ おいおい・・・・・。。。

■ 強姦、殺人などの凶悪犯は韓国・朝鮮人 ■

窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人

平成16年度の刑法犯の外国人検挙数
(警察庁)
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf

・・・・・馬鹿だろ?こいつ。

【民主党】日韓併合100年「歴史を直視し『共生のアジア』を築く」「日本国民が望んでるのは”友愛”政治の建設」鳩山民主党代表に聞く[06/30]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246486883/

【日韓首脳記者会見】鳩山首相「韓国の皆さんと文化が大好き。(妻が好きなら)ほとんどの日本国民は同じ気持ちを共有している」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255143519/

【中国人から日本人に忠告】 韓国人が「まともな人間」だと思ってはいけない


日本人は韓国人に対し、優しすぎます。 それは日本の為に良くないことです。
そして、韓国の為にも良くないです。韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。 
韓国人と付き合うのはとても厄介です。中国人も韓国人とは関わりたくありません。 
しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

韓国人は「対等」と言う概念を知しません。 韓国人社会は個人同士、
どちらが優位な位置に居るか? それが、最重要な関心事です。
個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。 
したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は
韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。

中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。
日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。

中国人から日本人に忠告します。
韓国人は犬だと思って付き合いなさい。それが韓国人のためでもあります。 
謝ってはいけません。筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。
感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい

通貨暴落の悲劇

毎日新聞 2009/10/28

 【ロンドン会川晴之】米ファストフード大手のマクドナルドが、金融危機に見舞われたアイスランドから今月末に撤退する。昨秋の金融危機の影響を受けてアイスランドの通貨クローナが半分の価値に暴落し、肉など海外から調達していた原材料価格が2倍に上昇したためだ。

 採算を取るには、ビッグマックの値段を「世界一高い」780クローナ(約590円)に値上げする必要があるが、現地の食材を多く使う地元資本のハンバーガーの値段に対抗できないため撤退する。欧米のメディアが26日伝えた。

 アイスランドは金融危機の影響で、主要銀行3行が国有化されたほか、国際通貨基金の資金援助を受けている。マクドナルドは93年に同国に進出、首都レイキャビクに3店舗を展開している。


あなたのモラルは

>2009/10/29(木) 12:24:19| URL| 毛 #- [編集]

>実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい

日本人はこういうことは言えないし、しないと思うよ。

韓国人が大きな事故や犯罪起こすたびに、マスコミは隠蔽し、韓流ブームを持ち出し日韓友好を吹聴、洗脳しまくる。

韓国人すり団が来日した時は「日本は痴漢だらけ」ニュースでごまかす。決して韓国人のマイナスイメージにはさせない。

竹島の時も韓流ブームだった。今回もまたよ、大量に韓国人が日本に湧いてる、韓流ブーム!!って。

歴史上、こういう人を見れば、朝鮮人と思え
朝鮮人は正気を失うほど激しく怒る。
自分の命などどうなってもかまわないような状態になって、
牙を剥き出した動物へと変身する。
口から泡を吹いて、まるで獣のような顔になるのだ。
残念なことにこの怒りの衝動、自分を見失ってしまう悪癖は、
男だけの専売特許ではない。
朝鮮の女も恐ろしいばかりのヒステリーを撒き散らす。
朝鮮人は幼い頃から自分の気分を制御することは躾けられないようだ。
子どもたちも大人たちを見習って、
気に入らなければそれこそ狂ったように駄々をこねるが、
結局自分の意志を貫いて達成するか、
さもなければ長い時間をかけて鎮静させることで落ち着くのである。

「朝鮮亡滅」 H・B・ヘルバート(1886~91年に朝鮮で布教したアメリカ人宣教師


韓国に貸した16兆円の焦げ付きについて
韓銀が発行している通貨安定化証券というものがあります。これの総額は16兆円で金利は4%だそうです。これの貸し手は日本の銀行と思います。韓銀は通貨安定化証券は返せないと言っています。韓国が破綻するとこれも焦げ付くのではないでしょうか。韓国中央銀行に日本の銀行が16兆円を騙し取られた形になると思います。
大問題に発展するのではないでしょうか。

移民が、どうこう言ってもしょうがないのかな?
その子孫”まで生き延びられる程、今の経済状況は
良くないので、移民さんも安易に考えるより
自国でジミに暮らしていた方が良い”とも言えますね。
一度、贅沢を味わってしまうと後戻りできませんから・・・
まぁ、税金でタダメシ食って、暇を持て余して楽しいのは
3ヶ月間ぐらいだと思いますよ。
それよりだったら、堅実に働いた方が、人間何倍も幸せ
だと思いますよ。
仕事がなくてもボランティア精神すらない人間の子供は
不幸になると思いますよ。

>冒頭このブログを貶める為の言葉を付け加えるのは、ここに良く訪>れる左巻きがやる手です。

ですね。きっと工作でしょう。


>>崗上虜囚さん

いくおさんの文章は、この国を思っての事です。

忙しい中だとは思いますが、もう一度、読み返してみてください。

>>構造不況業種さん
>[ここは議論の場ではありませんが、]
> このコメント欄はブログ主さんへのメッセージを書き込む場と考えています。

残念ながら、あなたの主観でしかない、その意見では説得の材料にはなりませんよ。

ブログ主さんの思考を、あなたが計れた事を証明してくださいな。

中国の実態と小沢の陰謀

最近のテレビ報道(海外からのもの)で???と思われるものを見ました。聞き間違いかも知れません。

それは上海の経済の現状に関するものです。中国政府はGDPが8%を超えたと言っていました。が、一番経済発展が目覚ましいはずの上海のGDPは8%になっていませんでした。

中国当局の発表と言っていたと思います。1次産業から3次産業の個別のGDPの伸びを言いました。

耳を疑います。1次産業と2次産業の伸びは1%前後(正確な数字は忘れました)で3次産業の伸びは8%超えだったと思います。上海でこの状況で、中国全体で何故8%を超えるのか。しかも、3次産業だけで経済が伸びている。私には理解できません。

民主党は小沢氏の支配にあります。小沢氏は何を考えているのでしょうか。話したことがないのでわかりませんん。しかし、胡散臭さはわかります。

政治家主導政治のために官僚を国会から排除すると言っています。法案化しなくても運用で可能です。何故法案化に拘るのでしょうか。官僚の中でも法制局を煙たがっています。他の官僚はあまり気にしていません。

何故でしょうか。真実は小沢氏しかわかりません。考えられるのは「外国人参政権付与法案」です。外国人参政権付与法案は憲法違反と言われています。

国会の場で「憲法問題」が出され、法制局の憲法解釈を恐れるから官僚排除に拘っています。私にはそれしかわかりません。

民主党は「政治年齢は18歳」と主張していました。この問題を審議していた部署から立法の判断と政府に提出されました。本来なら喜ぶはずの民主党が何故か次回選挙以降と言っています。

理由は、若者は民主党支持と考えていたのが民主党離れを知ったからではないでしょうか。ネットを見ている若者は真実を知っています。その若者が民主党に「NO」を表明しだしたからです。正しい判断をしています。

これからの政治は、真実を知った若者が中心になっていかなければいけません。不純な心を持ったマスコミ政治に決別するときです。本物の保守政治家は肩が左に傾いた偽保守と手を切るべきです。そうすれば新しい明日が見えてきます。

私の妄想です。

>構造不況業種様
貴方が、此処でコメントするのは、自分の意見をブログ主様に理解させる為では無いのですか。相手を理解させる気があるのなら、冒頭に「偏向が激しいですね」のように相手の気分を害するような言葉を付け加える必要はありません。シニカルな人間であっても矛盾点を指摘すれば良いだけです。元々相手に理解させる気が無いのなら、わざわざコメントする必要も無いし、独り言で済む筈です。

>>人によって、解釈が異なることが多々あります。むしろ穿った見方をする人がいると楽しくなる筈です。
>この部分の意味が分かりません。
誰かの意見が誰も思いも寄らなかった意見であり、しかも理にかなった納得出来る意見なら、ブログ主様も皆も楽しくなるだろうと言うことです。その為に色々の人と意見を交換するのでは無いのですか。まして経済問題は専門家等、有って無きの如く。ブログ主様の意見に反対賛成問わず、意見百出あるべきですし、ブログ主様も皆も望んでいると思います。だからマンセーも考える必要もないでしょう。

>貴方のしていることの方が言論封殺だと思うのですが。
左翼がよくやる手は、貶めた十把一絡げにしたレッテルを相手に貼り付けることで、まず相手の意見を貶めることを行います。例えば「貴方のしていることは言論封殺だ」のように。此処で貴方の意見が消されたわけでも無いのに言論封殺はないでしょう。インターネット時代。堂々と意見を戦わせましょうよ。

もし貴方が愛国者で相手も愛国者と思うなら、多少馬鹿に見えても自分の意見を理解させる努力ぐらいはして下さい。お願いします。

>みたいな実様
わざわざ、ご指摘有難うございます。

> いくお様
『盲目になってしまう人達』を、中国や北朝鮮を批判する側と解釈してしまいました。もし、間違っていたなら申し訳御座いません。平に御容赦の程お願い致します。

コンテナ船、大きく急旋回=「追い越しとは考えられない」-事故直前、追突回避か

イージス艦衝突事故、あたご事故の海難審判結審、海自側「主因は清徳丸」再
主張
他の4艘の漁船は危険を回避しているので、あたごに衝突した清徳丸は重大な
過失を犯している。操舵室と乗組員が行方不明になっているのは重大な過失が
自動操縦で故意による事実を隠蔽する為である。
観艦式の旗艦「くらま」に対して、故意に衝突する、このような犯罪行為を行う
反日朝鮮を糾弾しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

雨にも負けず、ちょんやちゃんにも負けない私に成りたい

テーマと関係ないって?
  ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
        ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
        ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
  ∧__∧   ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
  (´ ・ω・)   ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
  /ヽ○==○ ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
`/  ∥__|   ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
し' ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ガラガラガラガラ


韓国の願望、早く日本に成りたい

*韓国もG8の仲間入りをしたい(日本は当初から)
*韓国もノーベル賞主要部門での受賞者を輩出したい
(平和賞佐藤栄作を除いても、1949年以来日本人15名受賞)
*韓国も全米ビルボードチャート1位のアーティストを輩出したい
(坂本九「SUKIYAKI」、オノ・ヨーコ「ダブル・ファンタジー」)
*韓国もアカデミー賞受賞者を輩出したい
(日本人24名受賞、ノミネート多数)
*韓国も全米興行成績No.1の映画を作りたい
(日本映画「POKEMON」「JUON-THE GRUDGE」)
*韓国もWBCで優勝したい(日本2連覇)
*韓国もF1を開催したい(日本開催1976年以来)
*韓国にもディズニーランドを作りたい
(どうでもいいが、そんなに日本が羨ましいのか)
*韓国版ミシュランガイドを出版したい
(どうでもいいが、そんなに日本が羨ましいのか)
*韓国にAmazonがないのはおかしい
(どうでもいいが、確かに主要7カ国のみの展開)

朝鮮のことわざ

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

新人議員は小沢の手駒、トイレに行くにも手を上げて下さい

政治家として政策の具申も出来ない民主党員
民主、予算委も質問なし…戸惑いと落胆も(読売新聞より) 民主党は28日から始まる衆院代表質問での質問も見送る。幅広い政策課題がテーマとなる予算委は、議員にとって大きな「見せ場」でもあり、党内には戸惑いと落胆が広がっている。
かってのソ連のスターリンの議会見たいですね 。
民主党の新人議員は立って拍手する風景を見て居ると、かれらは、意思を持たないにぎやかしにしか見えないですね。
元々、労組出身の組合活動しかした事の無い、体力だけの無能議員ばかりだから、仕方がないですが、この際、こんな無能議員が大事な国税を消費しない様に、議員の定員を削減したら良いです。





豊かさとはいったいどういうものなのでしょうか。私は海外での生活経験がありませんので日本の姿というものを客観的に見ることはできません。どういうところが違うのか知りたいところです。

以前、私は人間は誰ひとりとして平等には生れないし、また人生そのものも不平等だと述べました。そしてそれによる格差は是正されなければならないとも書きました。
しかし、人間にも平等な部分は存在します。それはなにかと申しますと、よく知られているブータン国王のおっしゃる「国民総幸福量」の概念というものではないかと思います。人の内面的な幸福度はなにも財力や能力で決まるものではなく、どのような環境であろうともそこに幸福であるとの認識があれば成り立つものです。
私は、生活保護で生活し勝ち組と宣言する人達が幸福だとは思えないし、今はやりの振込め詐欺で飯を食ってる人達も幸せとは思いません。
人としての幸福度と言うものは、精神的に成熟した人達のみが感ずるものではないかと思います。
そしてその幸福感は人格教育という土台があってこそ花開くと考えます。

りりあん さんのおっしゃる豊かさとは、外面的なものなのかそれとも上にあげたような心の豊かさなのかはわかりませんが、できればもっと具体的に説明があると参考になると思います。

今の日本の状況は内外両面でおかしくなっているような気もしますのであるいはそうかも知れないですね。

拡散のお願いです

速やかに拡散お願いします。

民(団)主党の正体
http://specialnotes.blog77.fc2.com/

日本は日本人だけのものではありません

続々。本当にもう日本は終わるかもしれない。

最高裁、司法修習生に「国籍条項」削除
http://www.j-cast.com/2009/10/29052807.html
>最高裁はこのほど、2009年11月から修習を始める司法修習生について、
>選考要項から日本国籍を求める「国籍条項」を削除した。
>この問題では、日弁連などが「差別だ」として条項の削除を求めていた。

日本の発展的歴史をグラフ化してみよう

内藤湖南博士によれば現代の日本を知るにはとりあえず応仁の乱以降を知ればいいらしい。日本の発展的歴史をグラフ化してみよう。縦軸に発展度、横軸を時間とする。応仁の乱から信長の大まかな全国統一までを戦国時代(中世)と考える向きもあるようだが信長、秀吉は自らの近衛兵はわずかでしかなく、諸将に依存したところの日本的な封建制な、権威的な武将に過ぎず、近世に必要な絶対的な武力を欠いているために絶対君主制を築くことは不可能である。よって戦国時代の延長と考えたらいい。しかし新時代のために旧弊を全て破壊する役を担ったので起点より左から右へ角度15度くらい上向きに発展しているグラフが作成できるのでは。

家康の日本統一は絶対的な武力を持ったのであるからよく信長、秀吉、家康と並べて論じられるがそれは家康にまことに気の毒な比較である。信長、秀吉には絶対性がないのであるから彼らによっては、近世は開かれることはなかった。絶対的な武力の前に全ての既存勢力はひれ伏してしまわないといけない。徳川の真の統一は家光でなされた。

そして貨幣経済、商品経済と発展し平民時代の近世が到来する。国学の興隆で文芸復興、宗教改革はいち早く親鸞により終わっている。明の崩壊で多くの中国人が亡命してきたことで中国の文人趣味、儒学が到来するがその儒学の研究は国学、蘭学と繋がり、第一次啓蒙期を迎える。大まかには近世の条件はそろえている。庶民文化の到来で、現代日本人が日本人と感じる多くの文化は江戸時代に作られたという。足利義満以前の王朝文化はあくまで王朝のものでしかなかった。

中国の宋時代は絶対的武力+ナショナリズム(国家主義)の完成された姿の絶対君主制であったが徳川家が絶対的武力を持ち、ナショナリズム(国家主義)は無力の天皇家に依存するという奇妙な構成と鎖国もあいまって江戸時代の近世は田舎臭い、半端な近世といってよい。最も懸念されるのは天皇家が持っているところの中国唐王朝を引き継いだ律令制、貴族制の中世臭さであろうがこの時点では政治的には無力であるためさほどの心配はない。これをグラフ化すると戦国時代は角度15度ぐらいであったが江戸時代は40度ぐらいの急角度で上昇を続けたのではなかろうか。

さて、明治になるのであるが欧米の近代思想、科学の導入、欧米との帝国主義との闘いである。敗戦まで欧米帝国主義勢力に対して10年度に戦争し、勝ち続けたのであるから戦国時代と考えてよい。これをグラフで表すなら戦国時代同様15度ぐらい上向きに描けるのではないか。

戦後の日本は戦争に負けたのであって滅亡したわけでない。日本や、ドイツは興隆期であるために戦争に負けても何度でも立ち直る。興隆しているものにとって戦争の勝ち負けはたいした意味ではない。21世紀の勝利者はミサイル防衛を果たした国と自然エネルギーとその電気モーターを完成させる国と決まっている。そのもっとも最先端に居るのが日本とドイツである。江戸時代と同じような平和の時代が続いており21世紀の勝利者への挑戦が続いているのでこれをグラフで表すなら江戸時代同様40度ぐらいの急角度で上昇を続けて居ることになる。

【政治】 岡田外務相が「2ちゃんねる」に削除要請したのは、「天皇陛下を中傷したという捏造?書き込み」についてだった
・岡田外務大臣が「2ちゃんねる」に事実無根の記事を書かれたとして、書き込みの削除を求める
 要請をしていることが明らかとなった。記事の内容は、岡田氏が天皇に対してかなり突っ込んだ発言を
 しているもので、これが事実であれば世間に大きな影響を与えるものになるし、事実無根であれば
 岡田克也氏に対する名誉毀損ということになる。削除依頼の一文は以下の通り。

2ちゃんねる管理者様  侵害情報の通知 兼 送信防止措置の要求
「あなたが管理する特定電気通信設備に掲載されている下記の情報の流通により、岡田克也の権利が
侵害されたので、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する
法律」に基づき、あなたに対し当該情報の送信を防止する措置(該当箇所の削除、ならびに、このような
悪意ある捏造記事を掲載した人物の特定)を講じるよう求めます。なお、「特定電気通信役務提供者の
損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」に基づく措置に応じない場合には、
別の法的措置も検討いたします」

掲載されている情報:
「金曜夜プレ懇」とされる岡田克也と記者とのやり取りにおいて、発言内容はもとより、そもそも
このような懇談が行われていないにもかかわらず、あたかも岡田と記者の間で、掲載の様な質疑応答が
あったかのような捏造記事が書き込まれた。

侵害されたとする権利:名誉毀損
 権利が侵害されたとする理由(被害状況など):虚偽のやり取りをあたかも存在したかのように捏造し、
 岡田克也の名誉および政治家としての社会的地位を著しく傷つけた。(上記、公式サイトより転載)

 削除要請が出ている記事は「オフレコ(岡田外相・金曜夜プレ懇) デスクオンリー/オフレコテープ
 起こしママ/公表不可 納品 2009年10月24日 02:11:40」という出だしで質疑応答形式に岡田克也氏が
 返答していくというもの。その内容のなかで、岡田氏が天皇に対して誹謗中傷にも近い表現で言及
 していくという内容になっている。(一部略)
 http://rocketnews24.com/?p=17708

歴史上、こういう人を見れば、朝鮮人と思え
朝鮮人は正気を失うほど激しく怒る。
自分の命などどうなってもかまわないような状態になって、
牙を剥き出した動物へと変身する。
口から泡を吹いて、まるで獣のような顔になるのだ。
残念なことにこの怒りの衝動、自分を見失ってしまう悪癖は、
男だけの専売特許ではない。
朝鮮の女も恐ろしいばかりのヒステリーを撒き散らす。
朝鮮人は幼い頃から自分の気分を制御することは躾けられないようだ。
子どもたちも大人たちを見習って、
気に入らなければそれこそ狂ったように駄々をこねるが、
結局自分の意志を貫いて達成するか、
さもなければ長い時間をかけて鎮静させることで落ち着くのである。

「朝鮮亡滅」 H・B・ヘルバート(1886~91年に朝鮮で布教したアメリカ人宣教師

定性的な決め方と、定量的な決め方。

おはようございます。

議院内閣制度の元、議員定数は定められています。
制定時の当事者・社会情勢・民力に因ります。

この混沌とし、対応にスピードを要求される中で、
国内の要件、対外的な対応要件は異なります。
外に資源・仕事を取ってくるヒト、中の治安・秩序を
守るヒト。

選び方・施策立案(立法)、どれをとっても、現状は
その実情とボリュームが合っていないと思います。

そもそも、"定数"という基準が相当時代遅れです。

★ 議員処罰法の制定
★ 定数基準の定性的な規定への移行
★ 選挙から政策ごとの公募性へ

いろいろ考えられると思います。
参議院20分の1、衆議院10分の1へ。

>nanashi-san様

>人としての幸福度と言うものは、精神的に成熟した人達のみが感ずる
のではないかと思います。

あの、いつもながら見事な見解で、痛く共鳴いたします。
隠れファンとして、これからも参考とさせていただきます。(笑)

>国民が買い物を楽しみ、マナーや教養を身に着け、人生
を楽しむ事が出来なければ、文化輝く本当の発展などできる筈もあり
ません。

一見、物欲主義と上述した精神主義と矛盾しているようなフレーズ
ですが、管理人様言われていることと、nanashi-san様いわれていることとの共通点は、
拝金主義、物欲主義で仮にそこのところの成功を収めても
、真に生きがいを見出さない限り、自己や社会に幸福感というのは、
訪れず、いびつな社会精神構成が負の連鎖として、連綿と続いてしまう
というところではないでしょうか。

特亜三国とわが国の大きく違う精神性はここだと思います。
勿論、
戦後において、わが国民のマナー自体も洗練され、今に至っているのも
事実ですが、それを受け入れらる精神的キャパとか、ポテンシャルは、
明らかに彼ら特亜のそれとは違っていたのだと思わざるを得ません。

これら、彼ら『特亜人』の特異な精神性を前提とした場合の
経済的危機感については、管理人様に同意するところです。

姿、形は似ていても、考えを異とするこういった特亜からの破壊分子が、
東アジア共同体なるものの過渡期に乗じて、大量に日本上陸を
企み、又、迎撃すべきわが国も、内部から彼らの思惑どおり
コントロールされつつあるのを、指をくわえて見つめなければならないのかと思うと、
子供達やまだ見ぬ孫達に会わせる顔がありません。

ご指摘されている方も居られますが、
マスゴミ、特にNHKや朝日の売国・反日報道は、目を覆いたくなるような
有り様ですし、それに対して異を唱えない国民を創り続ける日教組の
所業に、厳しい意見と行動を地味にでも、繰り返していかなければならないと思います。

右を見ても、左を見ても、 日本には、まともな保守政党が無いのが、日本にとっての悲劇だな。
自民は自民で葬蚊みたいなチョンカルト政党に食われてしまい、民主は民主で
北シンパの旧社会党みたいなのが半分混ざり、揚げ句の果てにはバ韓国を重要視してるアホっぽい鳩夫婦が日本のトップとは情けないかぎりだ・・・

崗上虜囚様

丁寧なお答え、有難うございました。趣旨は理解しました。

ですが、「だと思うのですが。」まで「レッテル貼り」で左翼のよくやる手だと言われてしまうと、何の意見も感想も言うことが出来ません。貴方も、言葉は柔らかいが、「左翼」と「レッテル貼り」をしていると思います。

「だと思うのですが。」との言い方には、「私はこう思ったが、誤解があるのなら説明して下さい。」とのニュアンスが含まれています。伝わっていないのは私の文章の拙さが原因ですか?

自分の意見を押し付けているわけでもなく、私がそう感じた、ということまで言ってはならない、というのは、それがどんなに柔らかい物言いだとしても、やはり言論封殺、言葉狩りだと感じてしまいます。それこそ、左翼の得意技ではないでしょうか?

ただ、全体を俯瞰すると貴方の最もおっしゃりたいことは「相手の気分を害するような言葉を付け加えるな。」と言うことであるようです。その点は尤もですので、今後は慎むことにしましょう。

最後に弁解させて頂くと、今回発端となった「支離滅裂」については、本文の内容がタイトルから外れてしまったことを指して ブログ主さん本人がおっしゃってることだったので自分としては、寧ろヨイショしたつもりでした。

というか、ブログ主さんの「自虐ネタ」に対する「乗り突っ込み」のつもりでした。

再度訂正

「本文の内容がタイトルから外れてしまったこと」ではなく、「内容が予告と違ったこと」ですね。

ブログ主様、いつも勉強させていただきありがとうございます。

私は日本が大好き !!
ご先祖様や英霊の方達の恩を報いる為に、そして日本の未来の子供達の為にも皆様と共に頑張りたいと思っています! !
麻生元総理の「繁栄の弧」、安倍元総理の「美しい日本」と仰られていた言葉は、とても良い響きでしたよね
そしてお二方が言った言葉ならそれが本当に実践できる事だと信じていました
残念でなりませんが、諦めず国思う行動をこれからも積極的にしていきたいと思っています。
頑張ります!

ロスチャイルド、ロックフェラー、フリーメーソンイルミナティと中国

日本は鳩山らの策謀で有史以来最大の国難に向かっている
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/171163/149984/59946874

北米侵略への足がかり(言いがかり)か?

ヒストリーチャンネルでは中国特集と称し、北米大陸はコロンブスに先んじて中国人が見つけていたと放送中。
薄気味悪いと思うのは小生だけかな・・・。

すりすりの公明党

公明が民主にすり寄りの気配

延期「地方参政権付与」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/

公明党は、政教分離に反し、しかも朝鮮寄り。
創価学会は組織を立て直しの模様であり、地方参政権を民主党への手土産にしたい腹である。

>「日本のエコノミストはこのごく一部の繁栄と虚偽のGDP成長率8.9%、
無理やり集めた外貨準備高2兆ドルだけをながめて中国を礼賛して
います」<
この最たる人物が、「ミスター円」こと榊原英資氏では。
とにかく、中国って厄介極まりないよ。
あの国の精神を何とかしないと、世界はあらゆる意味で汚染される。
その意味で、本当の意味でのチベットの自治を確立し。魔ラル的な中国の精神文化の向上にチベットが貢献して欲しいと願っている。

>構造不況業種様
『相手の気分を害するような言葉を付け加えるな』なんて批判はしてません。私自体、放送禁止用語も大反対の立場です。行儀作法も教える気もありません。相手を『馬鹿』と言うのなら××だから『馬鹿』である、『偏向している』と言うのなら××のときは××なのに、のように理由を付けないと意味不明と言っているのです。勿論理由付ける付けないも自由です。別に悪口雑言、罵倒の羅列でも構いません。その代わり、他の誰かの批判も厳しくなるだけです。

『女性は生む機械』だと言って、女性蔑視だと批判された事例と違うでしょう。自由に言える立場なのに、何故『言論封殺、言葉狩り』の言葉に飛びつくのですか。貴方は何を言っても自由です。


ブログ主様に失礼なので、中国GDP成長率8.9%のエントリーに帰って言えば、田代秀敏氏が近年の電力消費量がGDPの伸びと反比例している事をグラフで表し指摘していましたが、このような中国のGDPの嘘は、毒餃子に関しての中国政府の対応見れば、素人でも当然推測出来る筈。

中国も韓国北朝鮮も『嘘を百辺言えば真実になる』と言うような、お国柄。事実、韓国のテンコンドーがオリンピンックの正式種目になったり、慰安婦問題で日本を貶めることに成功した例を見れば、同じ文化の中国も嘘を止められない訳です。もし中国が嘘を止めたら、その分GDPも下がってしまいます。

そして、元が上がると生産拠点は中国から出てしまい、経済成長率は無くなる。だからドル安にも出来ず、ドルも溜まる。元高圧力を回避する一つの方法が、インフレによる国民の被害等無視した元の増刷。元は言わばドルに翻弄される別の意味の金本位制ならぬドル本位制。

こんな国の通貨が、次の基軸通貨ですか?。日本を取り込めば出来るかも知れません。その場合、日本が大量出血することになります。

構造不況業種さん
>ブログ主さんの「自虐ネタ」に対する「乗り突っ込み」のつもりでした

2人で会話しているときならともかく、表情や声色が分からないブログでのコメントでそのようなノリツッコミは誤解されかねないと思います。

偉そうなこと言ってすみません。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/525-3c172f86

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
