

中国のジレンマ


前回のブログでは、中国の元記者である何清漣氏が「中国のGDPは
各クラスの役人がみな経済成長のデーターを捏造している」と著書の
中で語っていると書きました。

それについてメールで直接反論を頂きました「中国国家統計局が
発表した実質成長率は8.9%である」と言っていることが、もし嘘
なら、IMFが公表した「中国の外貨準備高が09年の6月に初めて
2兆ドルの大台を突破した」ことも嘘ですか?中国が経済成長して
いるから外貨準備高も増えたのではないのですか?

そこで今日は外貨準備高について考えてみます。

経済において我々がいつも誤解する最大の要因は国の経済を考える時
会社や個人の経済と同じに考えてしまうことです。

分かりやすくするためにまず個人の財布を想定して考えます。例えば
給料を30万円貰ったとしたら、日々の生活費に25万円使い、5万円
はいざという時の為に貯金します。この個人の貯金と外貨準備高が国の
貯金と考えるから、中国の外貨準備高が2兆ドルを超えて世界一に
なったということは世界一の金持ち国になったと勘違いしてしまう
のです。

このような間違った解釈の最大の要因は「外貨準備は国民経済の貯金」
と呼ばれるからです。

もちろん外貨準備高は輸出から輸入を引いたいわゆる貿易収支の黒字
でも積みあがりますが、これだけなら単純で個人の貯金と同じに考えて
も問題はありません。

しかし単純に経常収支の黒字だけで外貨準備金が積みあがる訳では
ありません。

ネットで外貨準備高を調べますと、「経常収支と資本収支の差異により
生じた為替変動の圧力を打ち消すため、通貨当局が外貨を売り買い
する」と書かれています。

これだけではますます意味が分からなくなります。そこで「円」に
ついて考えてみます。

日本のエコノミストは常に、「円高は日本にとってよくない、円安が
よい」という円安信仰を世間に流布しています。しかし世界第二位の
経済力をもち、年間10兆円以上の黒字を出し続ける日本の円は、
必然的に円高になって行きます。

95年当時円は85円程度で推移していました。その時の国際金融
局長はアメリカの走狗であるミスター円榊原英資氏です。

エコノミストや無知な政治家が「円高は日本経済を破壊してしまう」
という恐怖感を流布させて、その圧力をバックに榊原氏は日米が協調
してドル買い・円売り介入を実施しました。

しかも為替政策の常識を破った大規模なドル押し上げ・円売り介入
をしました。そして円安と引き換えに外貨準備高が異常に積みあがり
ました。つまり個人のように努力して稼いだお金ではありません。

それともう一点外貨準備高を積み上げる要因は資本収支の黒字です。
この資本収支とは外国から入ってきた資金を意味します。しかし
その資金が投資によるものか、借金なのかをよくみないといけ
ません。

借金でも外貨準備金は積みあがります。例えば韓国の外貨準備高は
約230億ドルです。しかし経常収支は赤字です、これは資本収支に
よって積み上がった外貨です。つまりほとんど借入金で外貨準備高
を積み上げたのです。

借りたお金は返さなくてはいけません。経常収支が赤字の韓国は
返済の為にまた借り入れをしなくてはなりません。だから常に韓国は
崩壊の危機が叫ばれているのです。

今度は中国の巨額に積み上がった危険な外貨準備高について考察して
みます。

なぜ中国の外貨準備高が世界一になったか?なぜそのことが危険な
のか?を分析してみます。

中国は輸出拡大によって経済成長を牽引してきました。結果今の中国
経済の対外依存度はすでに60%を超えています。輸出の対価としての
外貨は当然大量に入ってきます。

しかし中国の場合、おかしなことに外貨が人民元と直接に交換できない
ようにしています。企業の稼いだ外貨は、企業の手元に入らずに、
中央銀行の外貨準備高となって中国政府の管理下に置かれます。

その代わり稼いだ外貨と同額の人民元が政府から企業の手に渡されて
国内流通になります。つまり人民元を大量に印刷し続けることになり
ます。

必然の結果インフレの昂進を止めることは出来ません。輸出拡大頼り
の成長戦略は安価な労働力とドル買いによる元安です。そして
物を安く作って売るためには低賃金路線を変えることは出来ません。

すなわちインフレで物価が上がっても給料が上がらないという労働者
にとってまさに地獄です。そうなれば、消費者としての一般労働者
たちの購買力が上昇しないのは当たり前の事です。

現に1991年から2006年までの15年間、中国経済の個人消費率は
48.8%から37%まで落ちていっています。「53兆円で内需が上昇し、
経済は勢いを取り戻した」と中国政府は宣伝していますが0.1%
の富裕層が不動産価格を吊り上げ、車を買い、海外旅行をして
贅沢しているだけの内需拡大です。

中国は元が高くなると輸出産業にとっては不利なので、中国の中央
銀行では「米ドル買い、元売り」の為替介入を繰り返してきました。
その結果、外貨準備高が異常に増えたのです。

中国の異常に積み上がった外貨準備高の意味が分かっていただけたと
思います。中国は労働者の犠牲の上に積み上がった外貨で、世界中の
資源を買いあさっています。

このような行き先の到達点は当然経済成長の終息でしかありません。

一党独裁の共産国家の中国はこのようにして外貨準備金を積み上げて
「世界一になった」と自慢しているのです。

長くなりますので続きは次回にさせていただきます。次回はトヨタ自動
車を例に挙げて外貨準備高についてもう少し深く考察してみます。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

世界の見え方が変わりました

毎日興味深く拝見しています
メディアで取り上げられていないものばかりで本当にためになります。
当初はここに書いてあることが信じられす、少し疑っていましたが最近新聞報道の偏りに疑問を感じるようになりました。
こらからも貴重な情報を提供してください
応援しています

ぜひ協力お願いしますorz 【緊急】

書き込み失礼します。
日本を破壊してしまう法案の阻止に協力してくださいorz。
一人でも多くの人に知ってもらう必要があるんです。

★【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

http://sitarou09.blog91.fc2.com/


<署名>【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

http://www.shomei.tv/project-1300.html

民主党の支持母体の在日とは
白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。
白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。
彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。
朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。
戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。
在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。
朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。
本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。彼らは帰ることが出来ません。
韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。
在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。
現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です
彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。
そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら
反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?


   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\  チャンカチョンコ ♪
 〈,ノ
  .i===|┘
((( 〉__〉

♪  i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
   乂_\ 乂_\  チャンカチョンコ ♪
  〈,ノ`∀´>ノ
  └i===|┘i===|┘
..((( 〉__〉 〉__〉

    ♪  i.\  .i.\   i.\  チャンカチョンコ ♪
  ♪    乂_\ 乂_\ 乂_\    チャンカチョンコ ♪
       〈,ノ`∀´>ノ`∀´>ノ
        └i===|┘i===|┘.i===|┘
       ((( 〉__〉 〉__〉 〉__〉

     ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル♪
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))

特亜(中国、韓国、北朝鮮)のための闇政党「在日朝鮮人公明党」

公明「韓国大使に表明」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2844

チョンのたかりの構図

ソウルの留学生Aさんから、驚くような連絡が来ました。以下に、Aさんから聞いた話を要約して書きます。

そもそもこの従軍慰安婦問題を社会的に提起したのは、「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪と賠償をさせる」ことを運動の目標に掲げている「百人委員会」なる団体でした。この団体の在日韓国人と日本人主婦が、「被害者を探しに」韓国に行き、そして“被害者”を見つけて、裁判に訴えさせたそうです。しかし、その「性奴隷制度の被害者として最初に名乗りを挙げた勇気ある女性キム・ハクスン」なる人物は、実は日本軍兵士相手に売春して大金を稼いでいた単なる朝鮮人売春婦でした。しかし、この「百人委員会」は、そういった元売春婦ばかり探し出して、日本政府相手に訴えさせ、それを国内また国際的に宣伝し始めたのです。

では、一体この「百人委員会」とはどんな団体なのか? 実は、統一教会の「アジア平和女性連合」という団体が母体となった二次団体だというのです! そしてその元売春婦の裁判を担当した高木健一弁護士も統一教会の信者であり、“被害者”を探しに韓国に出かけた日本人主婦もまた統一教会の人物だというのです!(むろん本人は否定しているそうです。しかしこれも統一教会の手口なのです。外部の人間に「統一教会の信者か?」と聞かれると「違う」で押し通せと命令されているのです)。彼らは「日本は悪魔の国で、メシアの国である韓国を苦しめた罪を償わなければならない」という統一教会の教義を信じて行動しているのです!

そしてさらに、文鮮明と金日成が和解した92年以降は、この従軍慰安婦問題に朝鮮総連系の在日も運動に関わるようになり、北朝鮮の“ニセ慰安婦”が続々と現れ、「日本兵は慰安婦の首を日本刀で切り落として、それを煮て、煮汁を飲まされた」などと国際社会に言いふらしているのだそうです。

では、そもそも統一教会がこの「性奴隷問題」をでっち上げたのなぜか? 理由は複合的で、日本と日本人の国際的信用を貶め、韓国に賠償金を払わせ、在日韓国朝鮮人の政治的立場を優位にし、さらに日本人女性を洗脳して「人身売買の商品」に仕立て上げるのが狙いだったのです! 日本女性に贖罪意識を植え付け、「自分が似た境遇になることで罪の償いをする」と信じ込ませるトリックが含まれていたのです! Aさんによると、事実、私の姉のように、このトリックですでに数千人の日本女性が統一教会の「人身売買の商品」に仕立て上げられ、とくに需要の多い韓国の田舎に売り飛ばされたそうです!

私はこの話を聞いて、愕然としました。さらに(Aさんとは別の人から)あの辛淑玉も統一教会系の団体の講演などを引き受けていると聞いて、在日韓国朝鮮人という人たちが信用できなくなりました。どうやら、統一教会、その信者、朝鮮総連、在日人権運動家……等など、すべてグルだったのです! 本当は連中こそ、正義の仮面を被りながらその実、日本人女性を韓国の奴隷に仕立て上げるために活動している卑劣極まりない人たちなのです!

http://members.at.infoseek.co.jp/nakapo/log_kaese.html


金返せ韓国

韓国への金融支援反対の署名お願いします!


https://www.shomei.tv/signature/finish.php?pid=208

韓国はまだ10年前のアジア通貨危機の際、日本借りた百数十億ドルを返し終えておりません。
なおかつ、韓国は国ぐるみで反日教育を行っており、どうしてそこまで嫌っている日本に今更救いの手を求めるのでしょう。
困っている時はお互い様。それはわかります。しかし、それはお互いが協力し合ってる中で成立するものであり、一方的に与えたり、与えられるものではありません。
普段は毛嫌いしているのに困った時だけ助けてくれというのはあまりに虫が良すぎます。
援助を求める前にまずは自国の反日政策を根本から見直して下さい。
現状のまま韓国に金融支援するのは反対に賛同してくれる方は署名をお願いします。
このままでは日本は韓国の良い金づるになってしまいます。

さらに、在日の様な差別主義者に参政権を与えてはいけません。


【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

http://www.shomei.tv/project-1300.html


署名プロジェクトの詳細
「国際化」・「平等」を思わせる、見た目は素晴らしい法案です。
しかし、その中身には大変な疑問があります。
詳細は、分かりやすく説明して下さっているサイトがありますので
そちらをご覧いただければと思います。

既に外国人参政権を導入した国では、様々な問題が起こっています。
「人権」の名の下に、どんな言葉も「差別」とみなされ、裁かれる危険性あります。
この法案で、とても日本が良くなるとは思えません。
匿名可能な署名ではありますが、反対の声がある事を届けたいのです。
どうかご協力をお願い致します。



もうすでにご存知かもしれませんが
>狼魔人日記
■石垣市長婦女暴行事件

サヨク市長の婦女暴行事件と取り巻きの人権派といわれる人の真実ぜひ皆様に知っていただきたいと思います。 

今回のエントリーと関係内容で申し訳ありません。

ボロ隠しのために「テレビ中継」無し

民主党「国会中継無し」の闇
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2854

中国を知ろう まずは餃子でも食べながら
http://ftk.nobody.jp/china/china.html

オバマの化けの皮が剥がれつつあります

「韓国への金融支援反対の署名」しました。皆さんもドンドン意思表示して自民だろうが民主だろうがNOと言いましょう!

結局、国際金融資本はビルダーバーグ会議に集まれような世界トップクラスの富裕層を誘導し、世界にバブルと恐慌を起こし、富を収奪し、移民を促進させ民族や国家を分断させることに専念している。
全ては最終目的である「世界新秩序」とそれがもたらす「永遠の収奪」である。

オバマ・デセプション「アレックス・ジョーンズの「The Obama Deception」 YouTube版」
http://www.youtube.com/watch?v=6bqH0J47lmY

オバマ・デセプション「アレックス・ジョーンズの「The Obama Deception」ニコニコ動画版」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8467726

本当は世界中の国々が武器を手に取り、戦うべき相手は正体不明のテロリスト等ではなく、自由にドルやユーロを刷って、政治家も企業も土地も特許も全てを買収しようとする一握りの国際金融資本家達である。

辞すべき、日韓「闇の賠償外交」の顔

岡田外相は辞職を
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2850

岡田氏「看過」の、鳩山氏の発言

岡田外相は辞職を 2

  


今回もわかりやすい解説でした。
日本も外貨をたくさん持っていて持て余し気味ですが、故中川氏&麻生氏コンビの外貨運用は見事でしたね。 IMF支援もそうですし、、外国の公共事業寄付を日本の建設会社に施工させることによって利益を供与したり・・ 単なる「帰ってこない無駄な運用」はしてませんでした。

現在のミンス政権で、我々の汗で積み上げた外貨をどのように運用するのか、しないのか・・・ まぁ期待は出来ないですけど、榊原なんかが何をするのか監視しないといけませんね。


  

つまり、景気を悪くすることによって経済を成立させてるという事ですね。
なにが質悪いかと言えば、この方法はカンフル剤を打つなど一時的なものではなくて、中国経済そのものだと言うことだと思います。
これでは、継続不可能なので、潰れますね。


助けてほしいよ!!
http://sankei.jp.msn.com/world/china/091025/chn0910252212003-n2.htm
旧日本兵や遺族が私財をなげうち、1981年に台湾南端部に建立した「潮音寺(ちょうおんじ)」が
現地の不動産売買トラブルに巻き込まれ、存亡の危機に立たされている。(産経・一部)
歴史が一つ消えようとしています。


鳩山、大きくでる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091026/plc0910261433007-n1.htm
鳩山由紀夫首相は26日午後、衆院本会議で就任後初の所信表明演説を行い
「弱い立場の人々、少数の人々の視点が尊重されなければならない。そのことが
私の友愛政治の原点」と訴える。(産経・一部)
自分の言った事わすれんなよ。


いつもといっしょ♪
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009102600306
天皇陛下がお言葉=臨時国会開会式

 第173臨時国会の開会式が26日午後、参院本会議場に天皇陛下をお迎えして行われた。陛下は「国会が、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託にこたえることを切に希望します」とのお言葉を述べた。
 開会式のお言葉をめぐっては、岡田克也外相が23日に「陛下の思いが入ったお言葉をいただく工夫ができないか、考えてほしい」と問題提起していたが、今回は従来と同じ内容となった。(時事・全文)
岡田、涙目

今日、鳩山新首相の所信演説を見ました。まぁ、なんと謂うべきか、まるで夢遊病者の話かと思うほど、気味が悪い演説でした。

友愛?東アジア共同体?誠に政治家にあるまじき、非現実なお話です。

下記の動画にて、平沼赳夫代議士が民主党の問題を明確に指摘されています。この政権を放置していると、本当に日本は崩壊すると危険性を強く感じます。

独裁の道を行く民主政権
http://www.choujintairiku.com/keisho/minshudokusai.html

輪転機を回して人民元安を維持し、外貨準備高を積み上げている中国ですが、国全体をみるとうまくやっています。
GDPは拡大し、外貨で資源、技術を買っており、軍備を拡張。
言うことはありません。

この後は中国に投資した外資分をすべて接収し、更なる成長を試みるのでしょう。 こんな中国は崩壊するはずだと思うことは間違いです。
中国は富裕層(党関係者や目をかけられている企業家など)とその他は身分が違う、人種が違うというわけで、どうなろうが問題なし。

この後、基軸通貨国となって、完璧な支配が確立するわけですね。

今日も偏ってたのかな?テレビ

外貨準備:個人的には日本は実力での積み上げ(アメリカの意向もありますが)、韓国・シナは張り子と捉えています。
話は変わりますが、今朝の出来事。ある民放局のニュース・スポーツコーナー。浅田真央選手の不振ばっかり。安藤美姫選手の優勝は一言もなかった。なんで?
さらに話は変わりますがインフルエンザ、特に輸入ワクチンを打つ予定の人は必見&噂話で広める必要性ありです。
輸入ワクチンの危険性(その他)
http://www.mypress.jp/v2_writers/mage/story/?story_id=1868475
インフルエンザワクチンの免疫補助剤に不妊化作用
http://d.hatena.ne.jp/hira333/20091019/p13

政府紙幣発行派

すみません。どなたか、ご教授を。

人民元を1割余分に刷り、その分1割物価が上がるのであれば、政府が税を1割余分に徴収すること同じで、成長したことになりませんが、物価が上がらなければ、1割GDPが上がったことにはならないでしょうか。

民主党の世界では働く者が馬鹿を見る

ブブログ
http://bblog187.blog61.fc2.com/blog-entry-40.html

このページはよくまとまっています。
見たら、働いている人は怒りでたまらなくなるでしょう。

=====

「母子加算復活嬉しいが、もらう側のことも考えてほしい」 生活保護毎月24万・携帯代2万5千円の佐藤さん

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256553337/


チョンの為の生活保護 (Unknown)

2009-10-26 12:20:54

カーチャン、うちは PS3 や Wii や XBOX360 何でもあるね
カーチャンって給料が高いんだね

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ

うちは生活保護よ。
カーチャン、ヘタに働くよりも、お金がもらえるからね

       J( 'ー`)し
        (  )\(゚Д゚)
        ||  (_ _)ヾ



生活保護費で彼氏と旅行に行ってもそれは恋愛の自由だから問題ない


子供が 3人いる生活保護の母子家庭

生活保護 25万、母子加算 +7万5000円、子供手当て +7万5000円
合計40万 税金無しで貰える

まさに、年収500万
税金や医療保険、年金が免除されているので、
実質年収 650万の裕福な家庭と同じ


よくわからんのだが、母子加算って、子供1人につき23,260円もらえるの?
2人だと約5万?
で、来年の子供手当てもプラスならすごい金額になるんだね?
そんなんでいいの?
義務教育や高校も無料化で税金も保険も免除でしょ?
でもって、何にそんなお金が必要なの?


              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 働いたら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる  
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \    
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \  ニート(24・男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /  
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|



↑の言うことが本質を突いていたことになるな。

鳩山新首相の所信演説、弟いわく「少女マンガのシーンみたい」だそうです。
http://inanna-search.net/index.php?sword=%94%B5%8ER%81%40%89%89%90%E0%81%40%8CZ&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

諸悪の根源は通貨発行者。

こんばんわ。

現時点での通貨発行システムは以前とは
全く異なります。いわゆるデジタル・カレンシーです。

当初は
金融機関の信用創造レベル(数百倍)だったでしょうが、
今はデリバティブ・ヘッジ取引の損失補填で、
数京単位に膨れあがっています。
紙など無くても、いくらでもアカウントは
増やせるのです。

一握りの集団にフローは握られているのです。

鳩山由紀夫(内閣総理大臣)の演説(所信)

鳩山由紀夫(内閣総理大臣)の演説(所信)

動画は
http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
4.経済・政治ーー>12.動画ニュース をカッチとね

日本人なら下の①②③の動画を見てください  水間政憲
http://ochimusya.at.webry.info/200910/article_20.html

日本解体を招く鳩山政権の売国法案を阻止するため議員や著名人らが立ち上がり、
「守るぞ日本!国民総決起集会」が開催され、国民からの反対請願書を募っている。
それらの政策・法案に関して、マスコミは黙殺しており、
国民の多くは、それらの法案の真意を理解していない為、
ジャーナリスト、水間政憲氏が分かり易く解説している動画がある。
初めて耳にする人たちには、大変ショッキングな内容であるが、
特に最初の3つの動画は、とても重要なので、必ず最後まで見て頂き、
情報の拡散をして頂きたい。

① [戦争をすることなく日本が中国に飲み込まれる条件が整う法案]
http://www.youtube.com/watch?v=ZrojXWGyFpk
②[国立国会図書館 在日韓国・北朝鮮支援・自虐史観固定調査局法案]
http://www.youtube.com/watch?v=McMg6eea3wA
③[最終目的は天皇制を廃止する法案]
http://www.youtube.com/watch?v=uD4I2pvG4HM

今回の辻本さんのシナ経済の認識、大変に分かりやすく思いました。1970年代に日本が米国から、貿易額不均衡是正の圧力で、ドル買い円売り介入をやらされた構造。その時以来、紙切れの米ドルはドルの価値を買い支えることで、世界の経済が循環していたようです。

しかし、共産シナは、その溜め込んだドルを全世界規模での資源の買占め、急速な軍備拡大などにまわし、日本よりしたたかな外交の武器としているような印象もあります。

また、共産シナには、まったく異なる二つの国内経済構造があるのが特質かもしれません。ほんの一握りの裕福層の経済と、あとは農奴の経済があると思います。だから、中共政府の統計は信用ができないのだと思います。

スポンサーを狙え!

毎日変態報道で騒がれたときに、多くの人が毎日のスポンサーの企業に抗議したのですが、これがものすごい効果があった。企業からしたら、高い金を払って抗議がきたんじゃたまったもんじゃない。もう毎日潰れそうですね。

 これ、朝日や報ステのスポンサーの企業にも、やってやったらいいんじゃないですかね。朝日は南京大虐殺、従軍慰安婦問題で大嘘を捏造しておきながら、謝罪も訂正もしていない。これは重大な日本人差別です。
 オレはこんな感じのメールしてます。<大嘘を捏造して日本を貶める朝日新聞に協賛し、資金を提供するのなら、御社の製品がいかに悪質であるかという大嘘を捏造し、ネット、口コミで散々ばらまこうとおもうのですが、それでもいいのですか?>と。

 何万人でこれやってやったら、滅茶苦茶効果的ですよ。よく保守が、俺たちは力が無いというけど、そんなことは無いよ。今目覚めている100万人が、みんなでスポンサーという奴らの弱みを狙ってやったら、この国は変えられる。戦は兵糧攻めが一番効くんですよ。スポンサーを狙う、これです。ガンガンやったりましょう!

中国人医師で、アメリカ国籍を取得した人が、何度か私に言っていました。中国は日本のように、アメリカに利用されることはないと。1990年代(?)の日本の失敗に学ぶのだ、というのが一般認識のように感じました。

日本の外交よりしたたかなのは当たり前です。これほどの良い社会教材を我々は中国に与え続けているのですから。もし、日本が生き延びようとするなら、中国には出来ない手を考えるしかないのではないかと思います。

戦略として

大勢が集まって抗議行動するのもいいですが、むしろ、三々五々に分かれて、公共の交通機関に2-3時間乗って、周囲に話が聞こえるようにするほうが効果的ではないでしょうか。

マスメディアはスルーですし、集団行動を怪しげに見る人は、かなりいると思います。

5000人が2人ずつの組に分かれれば、2500組になります。真実を耳にささやくことです。面と向かっては話せないことも、これでならできるでしょう。

>x
…さんの統一教会について言っていること、皆さんスルーしていますが…
私にはうなづけるものがありました。
私は15年以上前に、あるきっかけで統一教会の「原理講論」という、いわば聖書にあたるものをよんだことがあるのです。
知人の親族が統一協会に入信してしまい、困っていた知人がその親族の置いていった原理講論をもっていたので、好奇心で借りて読んでみました。
xさんの言っていることは皆さん信じられないかもしれませんが、私はなるほどと思います。
というのは、その原理講論に「韓国は最高」「韓国語は世界一」「韓国は世界一の国」という章があり、ドン引きしたのを憶えているからです。
韓国や中国の話になると、なかなか周りに信じてもらえないことがあります。
日本人は日本人の科学性で考えるのですが、未だに「韓国最高」「中国は華夷秩序の頂点」(双方同じことを言っているのですが)などと本気で考えているとは、普通の人は笑って信じてくれないのです。
国や文明の位相の違いによって生まれる誤解のひとつでしょうか。



中国が、あれだけの内需振興を行うためには、
元を印刷しなければならないので、ハイパーインフレになるのではと思っていましたが、
外貨準備金の分で、元を印刷しているのですね。
中国は先進国と比べれば物価は安い。
元を切り上げない限り、インフレは進む。
でも、外貨準備高までしか元を刷らないのであれば、
ハイパーインフレにはならとも思えてきました。
中国の問題は失業(そして格差)だと思います。

中国のマーケットを目的に進出した日本の企業は
中国の富裕層だけ相手にしてれば良いでしょう。
話は変わりますが、中国に新幹線技術を川重が支援するようです。世界にMADE IN CHINAの新幹線が輸出されないか心配しています。

中華脳

中国は日本の失敗に学んでなどいないでしょう。
それが証拠に、中国の知識層や富裕層ほど、中国本土を捨てて外国籍を取りたがる。
外国人によって造られた快適な環境に身を置いて、祖国を自慢するほど、嘲笑を招く愚も
他にない。 

・中共政府の発表する見栄っ張りGDPを嘘だと言えば、じゃあ外貨準備高は?と
 話をすり替えて見当違いな反論に終始する。
・富裕層に限った旅行者を受け入れたら、東京は都会だと聞いていたのに、
 上海よりも 高層ビルが少ないじゃないか! 金返せ!と怒る中国人観光客

所詮、中華脳ではその程度。

因みに、統一協会の原理構論ってのは、内容が荒唐無稽でも、それを信じてしまうような
洗脳プログラムがシステマチックに組まれている。 だから、それを解くには
専門知識を持った人や家族が束になって掛からないと難しい。 だから厄介なんです。


劉孔伏著「宋代以後の近世説を紹介」1986年

「宋代以後を近世とする説は、日本著名の中国史学者、京都大学教授,故内藤虎次郎氏が真っ先に提出し来たったものである。この優れた学説は、単に日本国内だけでなく、台湾香港から欧米に至るまで、すこぶる広範な範囲に影響を及ぼしている。ただわが国では第十一回中全党大会の決議が行われるまでの長い期間学会が「閉関自守」の鎖国方針を守って来たため、国外にいかなる学説がおこなわれてきているか知る由もなかった。しかし、このいく年来、わが国も対外学術交流の発展を図り、国外の友人たちからも筆者の許へも少なからざる著述が送られてきたので、筆者の所見だけでもまとめて,標記の大要を紹介したいと思う。」

共産主義の唯物史観であるはずなのに全く異なる自由主義の日本の学者の歴史観を上述のごとく、優れた学説という表現を使い、受け入れ始めている。このころより共産主義ではなくなってきている。

批林批孔で孔子教などは共産主義から言えば代表的な悪しき教えであり、その孔子学園作って喧伝することは共産主義を捨てた何よりの証明である。間違いを正せ、ここ批判しろとやられないようにするための姑息な手法である。

ネット諸君の間でいまだに中国は共産主義などという論を張り攻撃材料とする方がおられるようであるがいささかおかしいのではないか。見ないで嫌いなのでなく、よく知っているので中国は嫌いだが論が幼稚すぎてとてもついてはいけない。

歴史も知らないちょんころ

●伊藤博文に対する世界(当時の韓国)の評価

――――
伊藤博文公は世界周知の如く日本の最も偉大かつ、有名な政治家である。
彼の韓国赴任は、たいへんな自己犠牲であった。
伊藤公が、その韓国改善のプランを打ち明けたとき、私の心は躍った。
そこには改革、公正、斡旋があった。
(李朝朝鮮)が犯したあらゆる誤りがそこには救済されるはずであった。
「私は、自分が韓国国民と日本国民との間に立って、両者の間に正義がおこなわれるようにすべき立場に立っていると思う」
と公はそう言明したのである。
カナダ人ジャーナリスト フレデリック・アーサー・マッケンジー
ロンドン・ディリーメール紙
――――

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。
その上、人民はあまりにも愚昧である。
これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地になるだろう。
伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。
アメリカ人の朝鮮外交顧問 ドーハム・スティーブンソン
――――

韓国は日本の保護によって新生命、新光明に浴している。
高い政治道徳を重んずる進歩的であり、円満である伊藤総監によって、韓国人は暗黒時代から光明世界に導かれ、未開時代から文明時代に進むべく手をとられて進みつつあり、旧来の久しい悪政から免れ、彼らの生命財産は確実に保護されつつあって、あらゆる面において、三年間に二倍の進歩を遂げた。
宣教師 ラッド博士
――――

私の見るところをもってすれば、伊藤侯の統治は最大なる賞賛に値するべきものであり、大変満足しております。
韓国国民は今やようやく、彼をもって自分達の友人であると知って、これを事実の上に現し始めました。
過去三年の間における韓国の進歩の大きいことは、実に私をして統監政治の最も熱心な支持者であることを告白せしめます。
私は伊藤侯の必ず成功すべきことを信じて疑わないものであり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持しなければならないと思います。
宣教師 ハリス博士
――――

韓国人の安寧と幸福、その生活の向上を図るため、母国日本の財政負担は三年間に三千万円に達している。
日本及び日本人を益することを少しもやらないで、韓国及び韓国人のために図りてあまりにも忠実である。
飽くまで韓国の主権を尊重するため、中央の各部大臣や地方長官はすべて韓国人を任用し、日本人はその下働きになっているに過ぎない。
利権は韓国人のみに与えて、日本人には荒蕪地開発の第一号を与えただけではないか。
なおその上、韓国通の大陸浪人を追放するなど、日本及び日本人から孤立した政策を採ってきた伊藤総監の心事那辺にあるやを疑わしめるものがある。
韓国発行 「邦字新聞」より
――――

思えば思うほど情けない限りである。
最後の大戦争(日露戦争)以前に伊藤公爵が言われたことを、もし、ロシアが聞いていたら、あの悲惨な戦争も、ロシアの敗戦という不名誉もなかったのである。
伊藤公爵のハルピン来訪目的は、わが大蔵大臣との外交上の空しい儀礼的なものでなかったことは、誰もが知っていた。
伊藤公は「ロシアは満州から去れ」などという、一点張りの主張をする人ではない。
尊敬すべき老大偉人の逝去は、日本の損失ばかりでなく、わがロシアの損失であり、韓国が大損失をこうむることは必至である。  
東清鉄道長官 ホルワット少将(ロシア)
「ハルピン・ウェストニツク紙」

神奈川・静岡 補選を省みて。

おはようございます。

日本を取り巻く状況が、刻一刻と変化する中で、
いまだに政党論議に終始しています。

アウトプットの規模で言えば、はるか昔に
制定された議員定数は必要でしょうか?
議員は20分の1辺りが妥当ではないでしょうか?

志と政策実行ビジョンが時勢にあった方が
その時期に担当すれば良いのです。

議員は再就職先でも、天下り先でもないのです。

看過できないのでは?!


>x
…さんの統一教会について言っていること、皆さんスルーしていますが…
私にはうなづけるものがありました。 <

titiさん、私も深く同意いたします。7-8年前なら、この手の話は「ブラックジョーク」のように思っていましたが、韓国系のカルト宗教に「嫌がらせをされた人々」や、「かかわった人々」を知ると、

とても“xさん”の仰ってることは、冗談とは思えません。むしろ、仰っていること以上の「悲惨」な事が、日本人の身の上に起こっていたと思われます。

統一教会に騙され、韓国の田舎に売り飛ばされた日本女性達のその後は、どうなっているのでしょうか?

ご両親が捜索願を出して、必死に探されていると聞いていますが、日本側も韓国側も何か“無視・放置”を決め込んでいるように思います。

titiさんが「日本人は日本人の科学性で考えるのですが・・・」と仰るように、この考え方が「シナ・朝鮮の異常性を理解しにくくしているのだ」と、私は思えてなりません。




民主党びいき、中共びいきではありませんが。

いつもながら偏向が激しいですね。もう少し冷静に見ないと。

>その時の国際金融局長はアメリカの走狗であるミスター円榊原英資氏です。・・・その圧力をバックに榊原氏は日米が協調してドル買い・円売り介入を実施しました。

(民主党の顧問だから)榊原氏がみんな悪いかの様に言いますが、ブログ主さんの大好きな小泉・竹中政権時の‘02/10’~04/3のたった一年半の間になんと47兆円もの巨額の為替介入を行っています。それも主としてイラク戦争の戦費を賄うためです。よっぽど「アメリカの走狗」だと思いますが。

>「53兆円で内需が上昇し、経済は勢いを取り戻した」と中国政府は宣伝していますが0.1%の富裕層が不動産価格を吊り上げ、車を買い、海外旅行をして贅沢しているだけの内需拡大です。

発展途上の国は何処もその様なものではないのでしょうか。貧乏人が多いと言うことはそれだけ成長余力があると言うこと。内需拡大に向かっているだけ、緊縮財政をやっている日本よりましなのでは? 共産主義を標榜する国家の政治家の方が経済を良く分かっている。


>その代わり稼いだ外貨と同額の人民元が政府から企業の手に渡されて国内流通になります。つまり人民元を大量に印刷し続けることになります。

日本も外為特会の原資は財務省証券を日銀が引き受けることにより作っているので、借金であり、政府の借金である紙幣と経済学的な意味は同じです。寧ろ、多少の誇張はあるにしても二桁近い経済成長のある中国の人民元の方がそれだけ需要があることになり、健全です。なぜ中国だけが悪いのでしょうか。

>中国は労働者の犠牲の上に積み上がった外貨で、世界中の資源を買いあさっています。

これはその通りですが、ドルの下落に備えてドルを資源に変える戦略であって、ドルが下落すれば資源価格が上がるから凄く賢いやり方だと思いますよ。アメリカに遠慮して何にも出来ずにいる日本とは大違いです。

中国経済はフェイクです。彼らの国の発展にはウラがあります。

中国の現状について知識をあまり持たない方から見ると、管理人様の指摘が稚拙にみえるのでしょう。中国の場合、「人権」などありません。チベットや東トルキスタンで中国共産党や人民解放軍は何万人殺害したでしょうか。我々とは大きく異なる文明と価値観を持っています。

 中国の経済は、いわゆる西欧型の暗黙の共通ルールのある(発表データは嘘ではない、最低の民主主義は守る、たてまえであっても国民の幸福を考慮する、経済が相互依存であり、勝手にぶち壊さない等の)経済ではないのです。「唯我独尊」「自分のために嘘をつく」経済です。

 管理人様、次の画像をぜひ記録しておいて下さい。いずれ消されます。これを見ると、「二桁近い経済成長のある中国の人民元」?とやらが、いったいどのように達成されているか、わかります。公害防止のコストを考慮しなければ日本だって劇的に経済成長できると思います。

 むしろ公害防止を行わない中国のモノは購入しない、と圧力をかけたい気持ちです。こんなデタラメな工業国に投資などしたくはない。迷惑がかかる貧しい住民は「人権」を持ちませんので、間接的に殺人を行うようなものです。文明国とは異なり、中国では貧者はいつまでも貧者のままです。たとえば北京オリンピックのときにスタジアム建設で活躍した民工は、身に着けた建設スキルで今も北京に残り、生活は豊かになっているのでしょうか。実態はどうなのでしょう。

 私は、中国に進出する企業の社長に、中国の現状を説明するのに必要な「公害画像」だと思います。もっとも、鳩山首相の指揮のもと、日本人が友愛精神で庶民の血税を使って、中国人が作った公害の除去に取り掛かれば改善されるでしょう。
 
 中国人が胸を張ってテレビで言っていました。「この公害も中国の資源だ。我々のCO2排出権をよその国が争って、売って下さいと頭を下げる。そしてタダで設備をくれるんだから」と。

題目「これが中国の環境汚染の現実!マスコミは報道しないけど事実は知っておいたほうがいい。 」
http://2chinfo.blog88.fc2.com/blog-entry-231.html
----------------------------------------------------------------
 2009年10月14日夜、米ニューヨークのアジア・ソサエティで第30回ユージン・スミス・メモリアル基金授賞式が行われた。中国出身の盧広が撮影したドキュメンタリー・プロジェクト『Pollution in China』が、撮影賞を獲得した。
-----------------------------------------------------------------

 

「外貨準備高が増えていれば経済成長している」訳ではありません。
現に日本のお隣に経済が縮小しているにも関わらず輸入が輸出よりも大きく
減少している為、貿易黒字が過去最大となり外貨準備高が増えている国があります。
そもそも中国の外貨準備高の殆どは貿易によって増えたものではなく、
元安・ドル高を維持する為に為替介入する必要がある為に増えたものです。
中国は元安を維持するために輪転機をせっせせっせと回し、その金で介入を
繰り返しているのです。その結果、外貨準備が増えているのです。
中国は極度の輸出依存国なので元安は生命線ですので。

そして中国が外貨準備を沢山持っているからと言って、それをどうこうする事は
ありません。外貨準備を減らせば元高になってしまう上にそもそも輪転機
を回して刷ったお金なので必ず急激なインフレになります。中国にとって
良いことは一つもありません。

こうやって書くと殆ど主と同じコメントになってしまった・・・

連投失礼します。
中国のGDP成長率の発表が本当かどうかは別として、中国のGDP成長
の中身が内需拡大(個人消費UP)では無い事は明らかです。
銀行は共産党から融資をするように強制されて、金を市場に流しますが
この需要激減の政界情勢の中、当然中国は極度の供給過剰状態に
なっており、そのお金は設備投資等に使われるはずが無く、株や不動産
に(というかそれぐらいしか投資手段が中国では無い)次々と投入されて
います。
表面上は取り繕っても中は「がらんどう」、これが中国経済の本当の姿
でしょうね。
なのにマスコミが中国の外貨準備高を見て「アメリカへの影響が・・・・・」
なんてのを聞くと、本当に頭が痛くなりますね。
中国では中国崩壊の引き金の大きな要因として、この外貨準備高が中共
政府の悩みの種になっている事は間違い無いと思います。出来れば
減らしたいでしょうね。もちろん米ドルが基軸通貨でないと中国は困る
でしょうね。(アメリカ国債暴落でしょうし。)


なぜか報道されない民主党の不祥事

民主党内のパチンコ族議員の存在も無視できないものがある。
民主党内部には「娯楽産業健全育成研究会」という議員連盟がある。要はこれ、パチンコを中心としたバクチ産業を育成するための組織なのだ。
娯楽研の会長は古賀一誠、副会長は前田武志と山田正彦。山田はパチンコ・チェーン「玉越」の顧問弁護士を務めるなど、パチンコ業界とは深いつながりを持っていて、「パチンコの換金システムを合法化せよ」などと堂々と公言する男である。
つまりは、この娯楽研、パチンコ業界というアリマキのケツに群がって蜜を舐めさせてもらっているアリンコ議員の集まりなのだ。パチンコ・メーカーのCMに依存しているTV局が民主党に甘いのも、こういった事情も一枚絡んでいるからではないのか。パチンコと民団、総連との関係については書くまでもないだろう。

歴史上、こういう人を見れば、朝鮮人と思え

朝鮮人は正気を失うほど激しく怒る。
自分の命などどうなってもかまわないような状態になって、
牙を剥き出した動物へと変身する。
口から泡を吹いて、まるで獣のような顔になるのだ。
残念なことにこの怒りの衝動、自分を見失ってしまう悪癖は、
男だけの専売特許ではない。
朝鮮の女も恐ろしいばかりのヒステリーを撒き散らす。
朝鮮人は幼い頃から自分の気分を制御することは躾けられないようだ。
子どもたちも大人たちを見習って、
気に入らなければそれこそ狂ったように駄々をこねるが、
結局自分の意志を貫いて達成するか、
さもなければ長い時間をかけて鎮静させることで落ち着くのである。

「朝鮮亡滅」 H・B・ヘルバート(1886~91年に朝鮮で布教したアメリカ人宣教師

洗脳って、単純な手口ですから、皆さん注意しましょうね。
純粋な人程、ひっかっかり易いので、
戦争経験がDNAに刻まれている以上

僕も、私も、綺麗事だけじゃー生きていけねーよ”
的な気の持ちようも必要だと思いますよ。

urlクッリク!

毛沢東くん。そろそろキレてもいいかもしれ。

ごめん。孫。

日本人とは

>2009/10/27(火) 05:30:37| URL| 芥子菜 #ewz0J0Hs [編集] さん

>中国は日本の失敗に学んでなどいないでしょう。
>それが証拠に、中国の知識層や富裕層ほど、中国本土を捨てて外国籍を取りたがる。外国>人によって造られた快適な環境に身を置いて、祖国を自慢するほど、嘲笑を招く愚も他に>ない。

その中国人医師は、アメリカ国籍を2年ほど前に取得し、それより数年前に中国に新築の家を建てています。アメリカの医療に不安を覚えるので、老後に備えてということでした。祖国への郷愁というのは、国の政治形態に関係なく、むしろ、離れてこそ強まるのではないでしょうか。中国人はそれに加えて、世界中どこででも団結します。ビジネスに限らず。

つねづね思うことは、日本人は日本を離れたり、異なる人種の血が交じると日本人ではないとみなされる傾向があるのではないでしょうか(違っていたら済みません)。中国人はどこの国に住もうが、片親がどの民族であろうと、中国人なのだという認識があるように思います。

前述の中国人医師はこうも言います。中国人はアジア人だけでなく、イスラム系もいる、青い目の中国人もいるのだと。中国人は彼らを虐げていようがいまいが、彼らを同じ中国人とみなしているように思います。それが中華思想なのでしょうか? 

以前、アメリカの日系3世の人が日本を訪れました。日本語が話せません。私は正直言って、彼女を日本人とは思えませんでした。純粋な日本人の血を引いているにも関わらずです。海外にいれば、たとえ両親が日本人であっても、子供の日本語教育は難しいものです。第1子が日本語を話せればよいほうです。2人目からはそんなに手をかけてはいられません。それだけ日本語の維持には、親の負担(日本人学校への送り迎え、子供自身の抵抗など)がかかるということです。

ある例です。毎年、誕生日に子供たちの会話をテープに吹き込んでいました。振り返ってみると、就学前までは日本語で話していたのに、就学しはじめると年々、英語の部分が増えていき、ついには完全に英語のみとなっていました。成人した今、親子の会話は、親が日本語で話し、子供は英語で話します。どちらも相手の言うことは理解できるのですが、話すことができないのです。そうでないと親子の間の十分な意志の疎通ができなくなるからです。なんとむなしいことかと私は思いました。

[海賊はいるってさっ゛]
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091023k0000e010083000c.html
防衛省は、来年1月15日に期限が切れるインド洋での海上自衛隊の給油活動から撤退した
場合の代替案として、海自の補給艦を東アフリカ・ソマリア沖の海賊対策に従事する各国艦船への
給油活動に転用する検討に入った。(毎日・一部)

エンガチョ- エンガチョ-

[ありゃりゃりゃりゃ~]
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091027/plc0910271145012-n1.htm
政府は27日午前の閣議で、4日に死亡しているのが発見された中川昭一元財務相(56)に正三位旭日大綬章を贈ることを決めた。(サンケ~イ・全文)


うしろめたいのかね。

関門海峡海戦

防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後8時ごろ、山口県と福岡県の間の関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と民間商船「カリナ・スター」(韓国籍)が衝突、双方とも炎上した。

 くらまは25日に神奈川県沖の相模湾で行われた海自の観艦式に参加し、母港の佐世保港(長崎)に戻る途中だった。くらまの乗組員にけがはないというが、カリナ・スターの船員らの状況は不明で、防衛省や海上保安庁が情報収集を進めている。

 くらまは基準排水量5200トンで定員360人。
衝突事故を起こした護衛艦「くらま」は、25日に相模湾で行われた観艦式で観閲のためヘリで菅直人・副総理が乗艦した艦艇だった=25日午前時11時、相模湾の護衛艦「くらま」艦上(酒巻俊介撮影)衝突事故を起こした護衛艦「くらま」は、25日に相模湾で行われた観艦式で観閲のためヘリで菅直人・副総理が乗艦した艦艇だった。

実質・審議「20日間」の国会が開幕

首相「所信表明演説」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2856

連行という行為には強制が伴っており「強制連行」という言語は有り得ない

強制連行されたという在日朝鮮人は以下の質問に答えなさい。

・誰によってどこへ強制連行されたのか詳細を述べなさい。
・戦後60年間,祖国から返還請求がない理由を述べなさい。
・戦後60年間,祖国に助けを求めなかった理由を述べなさい。
・戦後60年間,祖国が在日朝鮮人を問題視していない理由を述べなさい。
・戦後60年間,自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由を述べなさい。
・戦後60年間,日本人に対して返還事業を提案しなかった理由を述べなさい。

質問に対する回答が無い場合,
在日朝鮮人は「違法入国者」の末裔,もしくは当人であるとみなします。
つまり「犯罪者」であるということです。

在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」

・強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
・祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。
・帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
・日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。
・立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
・大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。
・祖国の参政権もないのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。
・祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。

精緻な作戦に対し起死回生の策は無し。

こんばんわ。

彼らは、ご指摘の通り60年越しの活動で、
政官財司のキャリア官僚まで根を張って
祈願成就寸前。

取り返すには、同じ時間を要するんじゃ
無いですか。いろんな事があって。

その覚悟がありますかと縷々、聞いている訳です。
******************************************

海自護衛艦とコンテナ船が衝突事故の報道について

スレ違い失礼します。

海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

この記事はすでに改変されています。

【第1報】
第7管区海上保安本部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。
カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

防衛省によると、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し、炎上しているという。消火作業の際に乗員1人が右足にすり傷を負った。このほか2人が煙を吸って気分が悪いと訴えているという。

【第2報】
第7管区海上保安本部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。「カリナスター」はコンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

防衛省によると、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し、炎上しているという。消火作業の際に乗員1人が右足にすり傷を負った。このほか2人が煙を吸って気分が悪いと訴えているという。

★アサヒが削除した部分は以下の通りです★

『韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。』

朝日新聞は、日本人の命よりも韓国人の名誉を重んじるようです。
TVでも報ステでフルタチが、あたごの事故まで持ち出していかにも「くらま」に問題があったように印象操作をしています。

フネは通常は右側通行です、特に関門海峡においては、船舶は航行に適する限り右側端によって航行しなければなりませんが、船長の話ではこれを無視して、追い越しのために、航路を左側にはみ出してくらまの前方を反対方向に航行して衝突の原因を作っています。

マスコミの印象操作に騙されないようにご注意ください。

和漢辞典はなぜないか

英和辞典があれば当然として和英辞典がある、現代中国語の中日辞典もあり、日中辞典もある。しかし、漢和辞典に対して和漢辞典なるものはない。漢和辞典を必要とする漢文なるものは中国流にいえば文章を作る場合の古文であって、口語の中国語と異なる。この古文なるものは日用的には死語であるが、学術上においては立派な通用語である。よって、日本人はこれを必要とした。

しかし、中国人にとって日本語なるものは全く生活に無関係であった。古来、中国人は華夏意識が強烈で、中国以外の文化に価値を認めず、周囲の異民族は文化なき夷狄でしかなかった。故に通事とか、貿易商とか、きわめて特殊な職業を除き、日本の事物、言語を学ぶ必要がなかった。日本語を漢文に訳した辞書も、漢語に相当する日本語を検索するための辞書を作ろうとせず、作っても全く無用の長物でしかなかった。要するに和漢辞典は中国の社会から生まれ出る可能性が全くなかったのである。

大昔から今現在に至るまで中国人は日本に対しては徐福の墓と日本製の紙、紛失した古書の探索にのみ興味をもち、日本そのものには全く興味が無いことになっている。自分に関係する日本には興味があっても日本そのものは全く興味が無いということである。

ただいま、日中歴史共同研究なるものが行われているがその席でも中国の学者から日中関係史には興味があるが日本そのものは研究する意思がないという表明がされたようである。

敵を知り、己を知るのであるからこれでは勝負にならない。

ちょんこをかばう馬鹿マスコミ

過去の日本のマスコミによる情報操作の実例
2008/ 3/28 20:14 [ No.2460 / 2651 ]投稿者 : alas_and_alack2008
イージス艦「あたご」と「清徳丸」衝突事故であれほど騒いで自衛隊を攻め立てるのに
特亜の引き起こした衝突事故はスルーした日本のマスコミ。
以前ネットで話題になった次の事件もご参考に。
------
◆記憶せよ、玄界灘<第18光洋丸>
http://www.geocities.jp/tohrisugarisan/TVasahi.gif

マスコミに葬られた海難事故

韓国船が起こした死亡1名、行方不明6名という日本漁船沈没事故をなぜか隠し続る日本のマスコミ。

■1.「光洋丸」の事故を知っていますか?■

 韓国コンテナ船が違法な航行をして日本漁船に衝突、漁船は
一瞬で沈没し、死亡1名、行方不明6名という惨事が起こった。
しかしテレビや新聞がごく限られた報道しかしないので、ほと
んどの人が知らずにいる、という事件が起きている。

 韓国コンテナ船は海に投げ出された乗組員の救助活動もせず、
船主は謝罪もしていない。さらにその4日後、行方不明者を捜
索中の水産庁の取締船が、またも違法な航行をした別の韓国貨
物船にぶつけられ大破、沈没するという事故が起きた。

 あの「えひめ丸」の事故と比べてみよう。平成13年2月9
日(現地時間)、ハワイ沖で愛媛県宇和島水産高校の実習船えひ
め丸が、海中から急浮上してきた米海軍原潜グリーンビルに激
突され、数分で沈没。原潜は26人を救出したが、学生を含む
9人が行方不明となった。米側はすべての責任を認め、ブッシ
ュ大統領より森総理(当時)に謝罪の電話があった。

 被害規模から言えば同程度であり、加害者側の悪質さ、同様
の事故が続いた点では、今回の方がはるかに問題は大きい。そ
れなのにマスコミはなぜかこの事件を「えひめ丸」ほどに報道
していない。事件後、約2ヶ月間に報道された記事の件数が如
実にその差を物語っている。[1]

     えひめ丸  光洋丸  比率(光洋/えひめ)
朝日新聞 608件  19件   1/32
毎日新聞 644件  27件   1/25
読売新聞 629件  25件   1/25

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h15/jog308.html

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/

http://shupla.w-jp.net/datas/flash/genkainada1.html

韓流は在日活動の一つ

【芸能】韓国男性5人組「BIGBANG」緊急来日 「早く日本のファンにも会いたい」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1255557467/
メンバーの一人が交通事故に遭い、活動を休止していた韓国の男性5人組グループ・BIGBANG(ビッグバン)が今月下旬に緊急来日することになった。

11月4日発売の新曲「声をきかせて」のPRのため。同曲は観月ありさ(32)主演の T B S 系 ド ラ マ 「おひとりさま」(金曜・後10時、16日スタート)のオープニングテーマ曲。



・バレた過去の韓流ブームやらせ(笑)

韓国男性5人組「BIGBANG」メジャーデビュー会見
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090513-OHT1T00165.htm
>告知していなかったが、空港には多くのファンが駆けつけ

BIGBANG公式ブログより

■BIGBANG緊急来日
明日10:45 羽田空港にBIGBANGが緊急来日します。メディア取材も予定されており、そこでBIGBANGの人気度、注目度がはかられます。できるだけ沢山の人を集めたいです。
明日10:00に羽田空港まで来られる方は是非お越しください。よろしくお願いします。

※普段の追っかけ等の行為は禁止されていますが、今回はメディア取材が入り、BIGBANGが今後日本活動を行う上でとても大切な時間となり、特別となっております。ご理解くださいませ。

ぶつけたちょんころ船長へ

わざとやりやがったくせしてチョンコロ野郎。
でもよ、日本人は立派だよな、これだけの目に遭って
政権までもが朝鮮人寄りで、自分達のの税金が在日の為に湯水の様に使われていても、怒るよりも仲良くしようとしている。
こんな民族、世界の何処を探してもいません。
だから神の民族なんでしょうね。
でも、これから先、やっていけるんでしょうかね。
政治も経済も文化も歴史も教育も全て外国に握られた国って、またそれを国民が許した国って、崩壊するか占領されるか、神の国になるか。
神の国になった国家は今迄一国も無い事を考えると、二者択一ですね。
それで良いの?

ここは某掲示板ではなく個人ブログのコメント欄ですよね。
最近、宣伝や紹介が多すぎます。
他でやって頂けないでしょうか。

【中国人から日本人に忠告】 韓国人が「まともな人間」だと思ってはいけない


日本人は韓国人に対し、優しすぎます。 それは日本の為に良くないことです。
そして、韓国の為にも良くないです。韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。 
韓国人と付き合うのはとても厄介です。中国人も韓国人とは関わりたくありません。 
しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

韓国人は「対等」と言う概念を知しません。 韓国人社会は個人同士、
どちらが優位な位置に居るか? それが、最重要な関心事です。
個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。 
したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は
韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。

中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。
日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。

中国人から日本人に忠告します。
韓国人は犬だと思って付き合いなさい。それが韓国人のためでもあります。 
謝ってはいけません。筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。
感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい

日本が危ない

関門海峡での海自護衛艦と韓国コンテナ船の衝突事故は、
実は日本の国土防衛上で深刻な事態を引き起こします。
これ以上日米関係をこじらせるのは非常にヤバイのです。
鳩ボン総理は昨夜官邸に留まらず自宅に帰ってしまったとか。
このぽっぽ頭には総理の資格などない事がはっきりしました。
新人議員ばかり大量に当選させた党に一体何が期待できるのか!
故中川氏が言われていた様に、今本当に日本が危ないのです。

http://plz.rakuten.co.jp/commander/diary/?act=view&d_date=2009-10-27&d_seq=1&sact=c&lp=0

金嬉老事件のように日本で殺人事件を起こした朝鮮人が本国では英雄になったように

この貨物船の船長は、韓国に帰国したら英雄になるのかも知れんな

底知れない程、馬鹿な民族のやることだから・・・

ヒトは弱い生き物。

こんにちわ。

どんなにえらそうな事を言っても、ヒトは所詮、
お金や脅迫や名誉には弱い。

中川氏を嵌めた財務官僚や女性記者のように。
自分さえ良ければ平気で国を売る奴等ばかり。

大昔は、ヒトは捕食されるほうで、洞窟で
暮らしていたし、
アリだって毎日体重の30倍のえさを
文句も言わずに巣に持ち帰る。

所詮、お互いその程度の事なんですよ。
わかってモノを言っているつもりです。

石垣島の大浜市長の婦女暴行疑惑告発がなんだかおかしな展開になって
来ました。興味のある方は、狼魔人日記、トラネコ日記などを御覧下さい。

以前、創価学会は関西地域を「常勝関西」と自負し、会員には、いわば、教勢拡大と票収集のモデル地区として教宣していた。だが、その「常勝」を誇る地域も、8月の総選挙では、独自候補を擁立した「関西の6小選挙区で全敗」(表題)し、同教団の「永遠の指導者(会則)」の逆鱗に触れた様子が一部で伝えられていた。そこで、組織にテコ入れするために、「永遠の指導者」の子息である「博正氏を関西最高参与に充てる人事を決めた」(表題)と伝える記事(表題)である。

 一部では、会内では衆議院から撤退も議論されたかに報じられていたが、この組織の立て直しの様子に、撤退どころか、巻き返しを図ろうしている様子が窺える。だが、創価学会の教勢は衰退の度を深めつつあり、同教団の脱会者諸氏によれば、特に、この関西地域では、反創価学会運動が広がり、日本人信者の脱会が加速しつつある、とのことだ。いわば、先年からの傾向のようだが、日本人からは嫌遠され、もはや、教宣対象となるのは在日外国籍者が大きな割合を占めている、との情報も絶えない。事実とすれば、その種の信者の増加を謀(はか)るとともに、地方参政権を付与して票田の一類としようとしている、と認識すれば、創価学会信者で構成されている公明党が、闇法案に異様なまでに熱心な理由が分かりやすくなる。

新型インフルエンザ・ワクチン」は断種ワクチンだった!
http://mblog.excite.co.jp/user/quasimoto/entry/detail/?id=11210550

JFK不況

これから日本経済ますますダメになりそうですね。今や振興衰退国とか、JFK(JAL, Fukui, Kamei)不況とか言われ放題。税金を減らし、お金をばらまき、産業を振興しない、そう言う国を社会主義国家というのですよ。今や中国でもそんなことをしない。中国人曰く、「日本人と喋るな、社会主義がうつる」と。
早くこの政権が潰れることを願います。

放逐すべきカルト政党

創価「組織立て直し」か
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2858

紅鳥さま

>ここは某掲示板ではなく個人ブログのコメント欄ですよね。
>最近、宣伝や紹介が多すぎます。
>他でやって頂けないでしょうか。

激同です。
しかし、彼らに自重を促しても無駄でしょうね。
「自治乙」ですまされます(笑
彼らの良く言う「寄生虫」とは、自身の事を指しているのだとは考えられないのでしょうね。
自身の行為に正当性を見出しているので、ある意味テロリストの思想と似ているのかも?

管理人様、不適切な場合、お手数おかけしますが削除願います。m(__)m   

ここで

韓国や中国の事そう過激にグダグダ言っても、ハッキリ言って意味ないよ。


悲しいかな特ア三国の彼らにはそこまで理解出来る(日本人が言う事ね)精神レベルまでまだ達して居ないと思う21世紀の今日までも。

大変だが彼らには、こちらがレベル落としてまで取り組まないと(凄く地道な作業だけど)充分分からないと思う..そう思わない。

左翼でも右翼でも無い主張でした、(でも決めつけるだろうな(笑))…

コメント

初めまして

確かに色々感じる事、知っている事、言いたい事があるでしょう。でも自国が弱体化している時期、成長している国の欠点を指摘するのは、(必要なことかもしれませんが)読み手の愛国主義を誘発し、民主主義というシステムを通し、最終的に国際的な孤立を招き国益を損ねることが有ると思います。

結局国がダメになるのは国民全体の責任だし、結果として国力を強化できたなら不当な手段も正当化されると思います。強制力のある超国家的枠組みなど無いに等しいこの世界では結局力が最終的に全てではないでしょうか?それに力そのものが分散化されていく現代で自国のみの努力で繁栄を得るなど不可能。

好き嫌いは別として日本は近接する国々とも上手くやるべきと思います。管理人さんの見識やデータそのものは正しいかもしれませんが、読み手の民族主義や愛国心を刺激し、今後の日本に必要な協調を疎かにさせる可能性がある気がします。

蛇足ですが、まずこの手のブログを読むときは自分でマクロ経済やその他基本的な素養を身につけてから読まないと危険だと思います。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/524-432b441d

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
