

日本はルビコン川を渡ってしまった


盛り上がりに欠ける自民党総裁選は谷垣禎一氏に決まりました。

三人のうち誰が総裁になっても、「自民党の復活は遠い話」だと多く
の保守の人たちは思ったと思います。6時のテレビニュースでも多く
の時間を割かず、その上ニュースのトップに持ってきませんでした。

メディアと国民の関心はすでに新政権に移っています。今後自民党に
関するニュースは、無視され隅っこに追いやられ、誰も関心を持た
なくなります。

連日テレビは各大臣の個別の政策を華々しく報道し、自民党時代の
垢を削ぐことによって日本は素晴らしい国家になっていくような
錯覚に陥ります。

私の周りの多くの人たちも各大臣の「脱官僚」やその強権手法に
今まで自民党政治で溜まっていた、うっぷんやモヤモヤが解消され
たと言っています。

しかしその裏で日本を亡国に導く政策が静かに進んでいます。

日教組出身の輿石東氏がさっそく安倍政権で実現した教員免許の
更新制度を廃止すると言っています。民主党の有力議員には輿石氏
以外にも日教組出身の国会議員が多く生息しています。

今後国民が気がつかないうちに、免許更新の鎖をはずして、教科書
採択問題、勤務時間中の組合活動、自虐、反日、ジェンダーフリー、
間違った性教育のやり放題、日の丸刻んで、君が代無視した「教育の
左傾化」を進めていきます。

輿石氏は「教育に政治的中立はありえない」と隠していた本音を堂々
と主張し始めてきました。このように日教組が主導する日本亡国の
悪夢の教育行政が日本の空を覆っていきます。

また一方で小沢幹事長は韓日議員連盟の李相得会長と会談し、「永住
外国人への地方参政権付与問題について、来年1月の通常国会で目鼻
をつけたい約束しています。

小沢はなぜ韓国人の要請を受けて韓国人のための外国人地方参政権の
早期実現をするのですか、貴方は本当に日本人ですか?

小沢殿、貴方が日本国益を守る日本の国会議員ならまず韓国に対して
日本が貸し付けた巨額資金の返済が滞っていることを催促して
ください。

この男は間違いなく韓国に取り込まれています。

以前この男は日本の政治家として初めて韓国人秘書を正式に採用して
いました。この美人秘書は駐日韓国大使館と情報交換をしていたこと
が分かっています。はっきりいえば韓国のスパイです。

小沢一郎の危険性について今月の「WILL」という雑誌が取り上げ
ています。一読をお勧めします。

今までこの悪徳政治家の過去の錬金術で私服を肥やしたことについて
あまりにも報道が少なすぎます。

それと私は「東アジア共同体」の危険性について過去ブログで何回も
警笛を鳴らしていますが、鳩山の危うい二重外交に対して米政権は
「東アジア共同体反対表明」を日本側に通告してきました。

日本は米国との経済関係や米国の抑止力に国家の安全の多くを依存
している実態を鳩山氏は何も感じていないのでしょうか?

鳩山外交は日米が基軸であると宣言しながらもう一方で東アジア共同
体構想を推進し中国に擦り寄るなど米政府高官から矛盾を指摘され、
ダブル・スタンダードといわれるのは当然です。

ダブル・スタンダードとは早く言えば二枚舌ということです。

オバマと会談した鳩山首相は、オバマの信頼を得ることが出来たと
胸をはっていましたが、二枚舌で信頼を勝ち取るなど不可能です。
国際政治で二枚舌は常識ですが、鳩山氏のように直ぐにばれるような
稚拙な二枚舌はバカにされるだけです。

自民党総裁選で三人はこのような民主党の危ない政策を攻撃せず、
内にこもった議論では盛り上がらないのは当たり前です。

谷垣氏のようにまるで左翼の主張のような「地域や家庭の絆を大切に
する」のが保守の原点などと言っていますが、保守の原点は
日本の歴史と伝統を大事にして、自主自立の精神に立ち返るのが
保守の原点です。

そのために憲法を改正し、国家の安全を他国に依存すべきではない
と主張してくれれば、保守の人たちも盛り上がりましたが、
リベラル政治家の谷垣氏では無理な話です。

日本はいま憲法改正が直ぐに出来ない状態では、日米間の相互理解
を深め米国との絆を強くする事が最優先です。

東アジア共同体を推進し中国に擦り寄る鳩山政権では米国に対日
不信をもたれてしまいます。
日米分断を狙う中国にとって誠に好都合な新政権です。

このような鳩山政権なら米国は日米同盟を軽んじて、中国との連携を
ますます深めていきます。

日本は遂に後戻りできないルビコン川を渡ってしまったのでしょうか?

中国胡錦濤主席の高笑いが聞えてきます。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

確かに保守の魅力を正しく示さなければ 日本は終わりますね。

日本人として、この先の歴史を後世に誇れるものとして残す責任があると強く思います。

もうそろそろ民主党の化けの皮が剥がれて来ているようです。多分、来年の参議院選挙までには、よほどの馬鹿でない限り、平和ボケの国民も民主党が異常な政党だと気がつくでしょう。

ただ、自民党が保守政党として返り咲くだけの資質をそれまでに備えているかどうかは、はなはだ疑問です。未だに自公連立などのような言動をする自民党幹部いる以上、保守責任政党の地位に値しないでしょう。

新しい、正真正銘の保守政党の誕生が望まれます。

もう日本は、終わりの始まりの状態です。我々滅びゆく民族を見届けるまでです。

Not too late

 ガラパゴス諸島の生態系は独特です。外部からの生物を持ち込むと、たちうちできません。沖縄ではハブ退治にマングースを放ちましたが、マングースの好むエサは、ハブではなく、飛べないヤンバルクイナでした。ジャンボ・タニシは食用に持ちこまれましたが、寄生虫がいるため食用になりませんでした。アライグマ、マングース、ジャンボ・タニシなど、順調に繁殖し、駆除はもう不可能です。
 
帰化生物の被害です。
 日本の「原っぱ」の植物は、食用に輸入した「セイヨウタンポポ」や、北アメリカ原産の帰化植物「セイタカアワダチソウ」に負け、今日本のどこでも、この植物だらけです。従来の固有の植生は全滅に近い状態です。
 
 ヤマトザリガニ(ニホンザリガニ)は、かって山場のどこの沢にもいましたが、現在、アメリカザリガニのエサになり、絶滅が心配されています。

 ヤマトクロアリは、現在アルゼンチンアリに押され、これも
 いずれは絶滅の危機にあります。

最期に、このままでは日本人も帰化生物によって絶滅します。
---------------------------------------------------
 ニホンジン。世界のどこの国とも異なり、豊かな精神文化を持つのが特徴。世界大戦で敗北後、70年以上経過しても、元のような誇り高い民族に戻ることができなかった。テレビで周囲に存在しない性格の良い美男美女を長時間見続けた結果、伴侶に求める要求が過大になりカップルが形成されず、結果的に子供が生まれず繁殖力が極端に弱くなった。
 
 豊かさを入手した後は、忍耐、努力、誠実、真摯さなど、特徴であった生来の性質が、教育の影響もあり、しだいに美徳でなくなった。「他人へのやさしさ」の反面である「お人好し」な性質によって周辺国に全てを盗まれて、しだいに国際的競争力も失った。

 西暦2009年に政治を「お上」に任せっきりにする最大の弱点を突かれて独裁政権が合法的な手段で国を奪取した。その後は政府主導で周囲の蛮族が数千万人流入し、帰化したが、それは本来のニホンジンとは異なる種「帰化ニホンジン」であることに注意が必要である。

 帰化ニホンジンおよび周辺の蛮族により、世界中で虐殺を受けたニホンジンの固体数は激減し、中華人民共和国朝鮮省独島にある「ニホンジン保護センター」にわずかにメスが一人残るだけである。現在、若い男性を使った繁殖行為や人工授精が幾度となく試みられている。しかし、理由は不明であるが本人が生殖行動を拒む傾向が見られ、関係者を心配させている。(これを読む日本女性の方、最後の一人はたぶん、貴女です。)
---------------------------------------------------

 日本人はロシア、中国を敗北させ、アメリカと最初は五分に渡り合った民族です。我々は「学ぶ」頭を持っています。民主党はポル・ポト率いるクメール・ルージュがカンボジアを破壊したように、精密機械のように繊細な日本を破壊するでしょう。有効な手段を皆で考えましょう。

 民主党が今回、4年かけて政権を奪取したように。
 Not too late! です。まだ間に合います。

>もう日本は、終わりの始まりの状態です。我々滅びゆく民族を見届けるまでです。

あきらめるのは早いです。本当の日本人はそんなヤワじゃありません。それとも、あなたは日本人じゃないのかな?

ルビコンは渡りました。
民主党によってルビコンが渡られたのは事実ですが、既に自民党が橋は架けていました。
ですから、ルビコン川を渡ったのは最終「民主党」です。ただ、橋を架けたのは自民党と言えそうです。
橋を架けるのはけっこう時間のかかる仕事でしたが、出来上がれば渡るのは簡単です。
つまり、誰が自らの意思でルビコンを渡ったかと言えば、それは”日本国民”でしょうね。
今更言ってもせんないことですが、戦後60年の時間は人間を三世代に亘り腐らせるには十二分な時間です。占領軍による広報宣伝、憲法、教育、マスコミ、警察、裁判など各分野での日本精神破壊工作はもう昭和30年代半ばには完成していました。学校での柔剣道禁止、TVのない時代最大の娯楽映画での時代劇禁止、その後、騎馬戦禁止、棒倒し禁止と続き、今や、日本人自主的に男女共同参画社会です。(笑)。なんとも浸透圧に弱い民族です。ただ、当時は、まだ家庭に日本人の心を有した祖父母が存在し、最後の砦となっていました。東京オリンピックを迎えた頃から、徐々に最後の砦が世を去り、現在の家族三世代には一人も日本精神を有する世代はいません。
こういう国民がTV会社・新聞社の社員となり、国会議員となり、市役所の公務員となり、企業のサラリーマンとなり、教師、警察官、裁判官となっているのです。
何が恐ろしいって、これほど恐ろしいことはありません。
国家意識を全く持たず、家族意識も有せず、日本の伝統・文化は何のことかわからず、天皇陛下ご一家を敬うこともせず、近代日本を創った偉人を知ろうともせず、わが国の心と自然にあふれた唱歌を覚えようともせず、もちろん、国歌は知らず、国旗は切り刻み、そして上記のような職につき、みなさん選挙権を有する。
ルビコンは遠い過去に渡っていたようです。
カエルの入った水の温度は徐々に上がっていき、そして、カエルは・・・。

【赤旗労働組合政権】

「もっと出せ、もっと出せ」と要求し続ける体質の【赤旗労働組合】が政権を取ったものの、経営感覚はゼロ。経済は間違いなく破綻します。
需給バランスが完全に崩れ、需要が決定的に不足しているときに、公共事業の打ち切りや、決まっていた予算の凍結、予算編成・予算執行の大幅遅延。企業が大変な不況で苦しんでいるときに、無理なCO2削減による企業への過大な負担を押し付け、最低賃金引き上げや雇用形態硬直化の法案などが次から次へと。 
国債は発行せず、無駄を省いて必要な予算を捻出するとはいったものの、そんなものはどこからも出てきません。出てくるのはダム工事中止の補償費等、後ろ向きの費用ばかり。
それでいて【赤旗労働組合政権】は母子家庭加算やら子育て手当てを実現に向けて動いています。企業が潰れ、失業してしまったら、そんなものは何にもなりません。税収も減るばかり。日教組による異常な教育が復活。朝鮮半島系や中国人のための外国人地方参政権、さらには人権救済法や戸籍法変更・・・といった闇法案を成立させることには異常に執着。小沢一郎は既にそれを韓国人にコミットしています。
それが民意、国民の選択なら仕方ありません。
しかし、一番打撃を受けるのは民主党政権樹立の立役者であるマスゴミ・広告業界や、雇用が危なくなる 「組合」の人達でしょうね。企業はコストパーフォーマンスの悪い広告などに費用を掛ける余裕はありません。

bingoさん
れっきとした日本人ですよ。ひ弱な日本人さんが指摘されていますが、日本人の愚民化教育の結果に嫌気がさしたんです。今回の民主党の大勝利で一気に萎えてしまいました。とは言うものの私も、日本の再興には、期待しております。願わくばイスラエルの民のようには、なりたくないものです。

谷垣氏は経済に於いては国益第一主義です。

2004年のヘッジファンドによる巨額の円買いに対して、日銀に大規模な円売り介入をさせ、ヘッジファンドを駆逐したり、日本の完勝といえる日韓通貨スワップを締結したのも谷垣氏です。経済については外国人に対し優しさの欠片も見せません。ある意味、サディスティックなほどに日本の経済を守るタイプです。

しかし、経済を除いた内政に関してはリベラルな思考が見えます。そこが難点です。

今回の自民党はシャドーキャビネットを設けるようです。
そこで若手の保守派を起用できるかが課題になるのではないかと思っています。

お恥ずかしい話ですが、教えて下さい。

>鳩山の危うい二重外交に対して米政権は「東アジア共同体反対表明」を日本側に通告してきました

そのような情報があったとは不明にして知らないのですが、具体的にはいつ、誰から、どのような通告があったのでしょうか?

ブログ主さんは質問しても答えては下さらないので、どなたかご存知ならお願いします。

構造不況業種さま

このような記事がありますよ。日米関係筋のお話だそうです。

「米政府、鳩山首相の「東アジア共同体」に強い反対 不信と懸念強める」 ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090928/plc0909281843009-n1.htm

構造不況業種さん

たぶんこのニュースに関係したことではないでしょうか?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090928/plc0909281843009-n1.htm

どなたかさらに詳しい情報をご存じであればお願いします。

あしはな様、
とれ太郎様
有難うございました。勉強になりました。

当該記事の「日米関係筋が明らかにした。」というのは害務省官僚(北米担当)のリークということですね。従米路線に戻したい官僚の思惑が透けて見えます。

ですが、アメリカは従来ほど「東アジア共同体」に反対していないのではないでしようか。宗主国なのだから、本当に反対なら非公式にではなく、正面から恫喝すれば良い。捏造とまでは言いませんが、事実だとしても米政府高官の(政権内ではメジャーではない)個人的意見なのではないでしょうか。

どうもオバマ政権は鳩山首相あるいは民主党政権の方針を受け入れようとしているように見えます。

「米国との対等な関係」を求める鳩山首相は就任直後にオバマ大統領に面会で出来ました。「親米」「従米」の安倍さん、麻生さんはお願いしても六ヶ月も大統領に会って貰えなかったのにですよ。(因みに「親中」の福田さんは就任後二ヶ月です。)

北朝鮮問題でも日本を突き放した感じです。「六カ国協議」もよく言われるように「アジアのことはアジアで」との体制で、東アジア共同体是認のサインと読めます。

とすれば、ブログ主さんのアメリカ信仰は悲しい「片思い」なのではないでしょうか。アメリカは日本のことは「ジャパンパッシング」で無視し、世界のことはG2で決める、のですから。杞憂なら良いけれど。

一方中共は東アジア共同体については(報道で感じるところでは)醒めた感じです。既に軍事的には圧倒的なプレゼンスを持っているし、アメリカ海軍は極東から引き気味、経済的にも小泉元首相が中国を遠ざけている間に東アジアは既に元経済圏と言って良い状態になっている。胡錦濤主席も本音は今更日本が「東アジア共同体」と言っても迷惑なのではないのでしょうか。この場合は鳩山首相の方がピエロですね。

なんか悲しくなってきました。

構造不況業種さん

ブログ「ねぇしってたぁ?」こちらのほうにかなり詳しく載っております。
少し過激ですが、とても面白いです。
共同通信らしいです。

千葉氏と福嶋氏のツーショットは見たくない~

あまり難しい話はわかりませんが、今アメリカから独立するチャンスなのに(向こうからも飽きられて)、なのに中国にべったりって中国にべったりの末路ってわかってないんでしょうか?鳩山氏はなーんにもわかってないそうです→経済とか(アンカーで青山さんが)完全にピエロです。なぜこんな人えらんでしまったのか…

谷垣氏で良かったと思います

  自民党総裁選挙で谷垣氏が選ばれて本当に良かったと思います。
  それでも、河野太郎に多くの地方票が入ったという事実を前に、昨年の国籍法改正案を提出した売国奴が河野太郎の正体であるという事実を国民の大多数が知らないのだと気がつきました。
 河野の卑怯千万な態度が原因で「お前は出るな」と言われたのでしょうが、その理由を派閥政治のせいにしてとことん自民党を貶めようとするマスゴミの狙いは保守潰しだと思います。

そしてこれから

三頭政治、そしてルビコン川を渡ってしまった。さっそくこういう声も上がっている。

与那国島の陸自配備に慎重 北沢防衛相
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090925/plc0909251203014-n1.htm
「早急に配備する必要があるのか。いたずらに近隣諸国に懸念を抱かせることはしないで、丁寧にやっていきたい」と慎重な姿勢を示した。

【新閣僚に聞く】千葉景子法相 拉致実行犯の釈放嘆願署名「うかつだったのかな」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090930/stt0909301743009-n1.htm
――人権侵害救済機関を創設するいわゆる「人権擁護法案」の扱いは
 「どの時点で法案化できるか詰めて、スケジュールを立てたい。基本的には(民主党案通り)内閣府に独立性の高いものを作る。都道府県には地方人権委員会に設ける方向だ」
――不法滞在者の扱いは
 「日本に長年定着し、罪を犯したりすることなく一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている人に『帰りなさい』というのはねえ。日本社会もそういうみなさんの力で成り立っている。少子化などもあり、日本に寄与して地域の一員になっているみなさんに温かい目を向けていく方向にしていきたい」

そしてローマ内戦。
YouTube - 在日特権を許さない市民の会 09年9月27日in秋葉原【在特会】
http://www.youtube.com/watch?v=Q8b2wivPsyE
※1分過ぎからデモの列の横で「排外主義反対です」の紙を掲げていた1人の若者がもみくちゃに囲まれるシーンもあります。

今後 企業業績低下・失業率上昇など横目に見ながらマニフェストに記載されていない今やらなくてもいい売国法案だけは確実に上程してくるのだろう。そして内戦の程度も激しさを増して来るのだろうか?

歴史上では6年後「ブルータス、お前もか」で暗殺されますが、4年後どうなっているのか?頼りない自民党、何故ちがいを鮮明にして戦ってくれないのか!(国家・国旗・防衛・教育・そして憲法・・・)これまでの戦後教育の成果で人々がついてこないから?

さようなら 自民党

今日の新聞に「予算委筆頭理事 加藤紘一氏を起用」とありました。
内容は
自民党は29日、衆議院予算委員会の筆頭理事に加藤紘一・元幹事長を起用する方針を決めた。幹事長経験者の筆頭理事就任は異例。同党幹部は「ベテランの加藤氏に国会論戦の先頭に立ってもらい、新生自民党をアピールしたい」としている。
というものですが、
この加藤紘一氏。谷垣禎一自民党新総裁の盟友であり、自虐の中心人物であり、過去日本に害を成して来た人物です。そして、そもそもはゾンビと言ってもいい人物です。
このことは現自民党の情けなさの上塗りの様なものです。

さかのぼり、私は今回の総裁選でのメンバーを見た時に最終的に自民党と決別しました。

私は平沼赳夫さんなり、新風なり何処かが中心となり新党を早く立ち上げ、そこに方向性を同じくするものが結集することを期待しています。






日本人は忘れっぽく

「ハニー谷垣」として一世を風靡したのを忘れたんでしょうか。

こんばんワン わんわん

わんわん

第二次麻生総裁とか第二次安倍総裁がベストだけど、あの3人から総裁選べというなら「谷垣」でベターだったニダ 「平沼さん♪」だったら、マッチ ベター♪ だったニダ  ウリは経済も政治もド素人ニダが、買春とかハニトラとかマスゴミがガセを流すという事は、まぁ中共や朝鮮にとって都合の悪い人間、日本にとっては有用な人材という事ニカ?! 不満があったり、モノ足りないならガンガン教育してやればいいニダよ♪ ポジティブ ポジティブ ニダ

たった1ヶ月で鳩山や民主は世界に喧嘩を売り、ボロを出し始め、経済や相場を下げまくり、嘘や不信や売国法案を曝露し始め、、、 イイ調子ニダよ 
バブル崩壊寸前&暴動不平不満で青色吐息故錦濤は、十八番の「反日」も使えず困ってしまったニカ?! 明博は$¥が80円代じゃ原材料沸騰アメリカでの儲下落で大変々々ニカ?! 円返済もガンガルニダよ! 特ア土人は浅知恵を後悔し、日本の左巻き狂ッポや団塊の情弱はしっかりお灸を据えられるニダ!! ウリは85円代で4,5萬$買って、チャッカリお小遣い稼ぎしたいニダよん♪

それはそうと、、、 嘆いてみても暗くなっても沈んでみても、、、 生姜ないので、、、 ウリは青い目の恋女房と生きていかねばならないので、、、 ポジティブ ポジティブ ニダ♪    小浜とポッポのナンチャって○×会談は、、、 米国債買わんで済んだし、、、 日本の有難味を思い知れ!って事ニカ!? ポジティブ ポジティブ♪  CO2削減25%も、アメリカ中共欧州ロシアへの嫌がらせニカ!? 電気自動車は欧州と日本なら商売になりそうだし、、、 CO2削減なら日本製安全原発OK OKニダね♪ 

きょうは管理人さんはチョン子鍋みたいにいっぱい書き過ぎニダよん
普通、ファーストレディーの出自って出回るのに、、、 鳩嫁さんは「宝塚」止まりニダねぇ、、、 ゲホゲホ  北海道とか神戸の話は、、、?? ふ~ん 汚沢さん家のお墓とか菩提寺はどちらの方ニカね~ぇ ふ~ん   民主とか友愛の方々は、キムチとか火熱いというか、、、  一般に日本人と欧米白人は激辛とかニンニク臭ダメ駄目ニダよ  もっと言うなら、(特ア流の)食事の食べカスを床にペッぺッも信じられないニダよ  たかが食事、されど食事、日本と欧州は以外とマナーで共通点は大いニダ 武士道とか騎士道、皇室と王室、封建制や職人気質や歴史文化、、、 日欧って共通点多いニダよん  もちろん、民主や特アは論外~~~ぃ

今宵もイランこといっぱいカキカキ ゴミンなさい ニダ

今回の内閣は正に売国内閣です。
よくもあんなに反日議員が首を揃えたものです。
特に法相の千葉はマニフェストに書いてない夫婦別姓の改正案を通そうとしています。これを皮切りに次々と売国法案を成立させようと企んでいることは明白です。
拉致家族会と鳩山の面会でも曖昧な口調でお茶を濁しています。(ブルーリボンも付けていない!)
しかしこのような状況でもマスゴミは(ごく一部を除き)相変わらず民主政権の礼賛報道で気持ち悪くなります。
今の自民党も頼りないので保守系議員が集結して真の保守政党を立ち上げなければ保守層の拠所が失われてしまいます。
若しくは自民党から売国派を一掃しなければ次期参議院選挙も保守層の票が割れてしまいます。

<拡散推奨>
■◇■ 捏造請願・小坪慎也氏&梨恵華氏が河野太郎氏を応援 ■◇■

 SNS-FreeJapan管理人で『地上波政府広報テレビ請願』をされていた小坪慎也氏&梨恵華氏が『河野太郎氏は国籍法と無関係』との捏造情報を拡散しています。

 このたびの小坪氏側(SNS-FreeJapan)の主張は、「河野太郎氏は国籍法PT座長」
という事実を、根拠も提示しないまま真っ向から否定しています。

 確認していただければ分かりますが、馬渡龍治先生のブログ2008.11.11
(一次ソース)を参照すれば『河野太郎は国籍法PT座長で重国籍私案まで出
した』ことは明らかです。
http://blog.mawatari.info/?day=20081111

 法案改悪阻止に動いてくださり、地上波政府広報テレビ請願を受け付けた唯一の自民党議員の馬渡龍治先生へ恩を仇で返す二人の意図は何でしょうか?

 小坪氏はつい先日も請願の件で麻生氏にアポイントをとって交渉していますが、信頼に足ると見られていたであろうこの二人の行動を、麻生氏がご存じないとすれば大変なことです。

 また、「麻生太郎支持」の二人が「河野太郎支持」と一転し戸惑っておられる方もいらっしゃると思います。
 気になる方は、麻生太郎事務所に手紙やFAXで確認してみてください。

 梨恵華氏ブログ記事の「麻生氏側近からのメール」は実は高橋伸太郎氏からの
メールで、本人が「側近」であることを否定しています。
「私は特定の政治家の側近と名乗ったことはありません」

 ネットで明らかな嘘をみかけましたら、一次ソースにて反論することが必要で
はないでしょうか。
 黙っていることは、南京大虐殺と同様に黙認したことになるのですから。

谷垣氏は救世主かも知れない件

16年前、当時の藤井大蔵大臣が円高容認と緊縮財政で、そこそこ良かった日本の景気の足を引っ張り混乱させた事は知っていましたが、そのバカ大臣による被害から救ったのが当時の谷垣さんだったようです。
歴史は繰り返すものなのですかね。

藤井財務大臣の無能さにクソワロタ!!!!
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-274.html

>運命。(心配はしておりません)
 こんばんは。「ど」の字です。

 谷垣禎一氏が、民主党の総裁に選ばれました。
 この人選は、これから自民党が政権奪還をするにおいて、最適の人材であると考えています。
 何故ならば、かつて藤井財務相が大蔵相時代に日本の国益を大いに害した後で滅茶苦茶になった日本経済を立て直し、かの伝説の
『 日 銀 砲 』
で日本を狙う禿鷹どもを大量に屠殺して世界に日本経済の威を大いに示したのは、谷垣財務相を中核とした人々だからです。

 今、日本を破壊しようとしている民主党政権に対して立ち上がるべく自民党が用意した中心人物が谷垣氏であるのは、もはや運命としか言いようがありません。
 そのエピソード一つ取っても、民主党政権の意志薄弱な政治家集団など一人で薙ぎ払って余力を残しそうな凄腕の人です。

 ある組織の実力は、負け方によって明らかになるものです。
 その自民党政治の表舞台から小泉氏が去り、安倍氏が去り、福田氏が去り、そして今麻生氏が去った後で自民党の総裁に就任したのがこの谷垣氏とは。
 なんという自民党の人材の豊富さ。
 麻生氏が常々「日本の未来」というものについて明るい見通しを口にしておられた意味が、やっと肌身に沁みて理解できたように思います。
 今や、自分も日本の未来に対しては何ら心配しておりません。

 歴史は繰り返すと言いますが、藤井財務相が破壊していくだろう日本の経済は、やはり谷垣氏が中心になって立て直していくのでしょう。
 自分としては、一度ならず二度までも日本国民に大きな被害を与える藤井財務相の責任は厳しく追及してもらいたいと強く念じています。
2009-09-30 Wed 22:12 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I
---------

以上、某ブログのコメントより。

日本を救うのは誰か

100年に一度の経済危機以上の危機を迎えています。オバマ大統領と信頼関係を結べたと自画自賛している鳩山氏をマスコミも称賛しています。

が、オバマ大統領との会見は予定時間よりも短く打ち切られました。信頼されていないのです。日本は信頼できる国ではないと、烙印を押されつつあります。

自国の防衛を他国に委ね、国民に迎合するバラマキはローマ帝国の末期状態です。

悲観しても何も起こりません。誰が日本を救うことができるのか。考える必要があります。理屈ではありません。行動が求められています。

もしかすると、本気になった女性が先頭に立つかもしれないと感じています。2日前に知った「そよ風」は本気です。

中国は軍事的脅威のない日本など相手にしていません。相手はアメリカです。敵対する行動をとりながら裏では戦略的な取引をしています。

東アジア共同体は中国にとって今は迷惑な話かも知れません。必要になれば自分から言います。外交カードを全て放棄した鳩山氏はどうするのでしょうか。

谷垣総裁で正解。それにしてもこの国のマスゴミのレベルの低さよ。

谷垣総裁で正解だったのは、マスコミの反応がよく表している。

もし河野が総裁になっていたら、アジアの新生、アジアと共に歩む自民党とマスコミは大いに持て囃しただろう。

昔も今もマスコミが目指したいのは、国民がどちらに投票しても結局東アジア共同体を目指すしかなくなる道であって、これはかっての大政翼賛と同じ構造です。

だから、マスコミは自民党を無視することで、谷垣を追い落とそうと試みるでしょう。

ハニトラ谷垣とかよく言われますが、その事件が本当であるならば、谷垣が中国に好感を持っているとは到底考えられないですし、自民党はさすがに今回まともな選択をしたのだと思いますよ。

それにしても、民主党マンセーの報道、民主党は世界で賞賛されていてすばらしいという報道、民主党は官僚の不正、天下りを暴いてすばらしいという報道。民主党は公共事業の無駄を打ち砕いてすばらしいという報道。民主党万歳の報道一色で本当に気色悪い。

この国のマスゴミは本当に最悪だね。中国のマスゴミのほうが暗に政府を批判するだけまだマシに見える。

日本終了のお知らせ

民主党の背中に日の丸は無い。
勝手に日本に住み着いた在日は優遇するが、日本のお年寄りや身障者弱者には冷たい。
自民党議員もそうだが、万民の手本になるべき政治家がとてつもなく汚ない。
これでは、私達には夢も希望も無い。

小沢氏秘書初公判、12月18日の見通し

準大手ゼネコン西松建設から小沢一郎・民主党幹事長側への
違法献金事件で、政治資金規正法違反に問われた小沢幹事長
の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)の第1回公判前整
理手続きが30日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で行われ
た。
【Web検索システム】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscom.cgi

あんたは中韓をひどく警戒しているが、アメリカが日本の莫大な富を過去何十年にもわたって収奪してきたことは分かっているのか?分かっていた上でその意見ならOKだがね。あんたはとても単細胞だよ。

アメリカの収奪?


アメリカが日本の莫大な富を過去何十年にもわたって収奪してきたとか言ってる馬鹿が居るが、ではなぜ日本は今こんなにも豊かになったのでしょうね?

きっと頭が、日本が朝鮮の富を全て収奪したと主張している朝鮮人と同じレベルなのでしょう。

日本に何の利益ももたらさず、ODAを盗み、逆に技術を朴って日本の富を盗んでいるのは、あなたの擁護する中韓の方ではないのですかね?

まあ単細胞だから理解できないだろうけど(笑)

>あんたはとても単細胞だよ。

 我々は、アメリカに原爆を2発も落とされ、東京大空襲で一夜で10万人も焼き殺されました。その後事実上アメリカのポチです。軍事的にもう一度戦争を行っても勝てません。どのように「収奪されない」状態を作れたでしょう。しかし中国の恐怖の支配を受けているチベットや東トルキスタンの現状を見ると、命があるだけ、まだマシだったと思います。

 アメリカは超暴力国家です。アメリカを罵るより、よく戦ってくれた我々の先祖に感謝するのが先です。それがあったから、多少は警戒し、もっと収奪するのをひかえているのでしょう。核実験なし状態の核ミサイルなら2年もあれば、アメリカの協力がなくても作れますし。政府がつくらないけど。

 また日本人でありながら、戦後アメリカに協力する政治家の多いこと。皆、嫌になるほど、よくわかっているんです。

  管理人さんや、ここにコメントする方々が、そうですか、単細胞だったのか(笑)....。

妄想

 経済を点だけで捉えれば、日本は確かに米国に収奪されてきたのでしょうが、米国側に言わせれば、その上がった利益は何処で稼いだのかと云えば、米国市場だったじゃないかと云う事です、彼らにとって、日本の資金的協力は、小作料の支払いか、農地改善への協力金位の認識ではないでしょうか。

 喩えが正確ではないかもしれませんが、日本は米国の小作農家の様なものだと思います、しかも、戦前日本は締め出されていたわけです、処が、小作農に入れてやって、農地の耕作を許すや否や、あっという間に殆どの畑を耕作しつくして、本家米国の耕作分まで耕し、家電や鉄鋼、自動車迄相当量を奪われ、残ったのは重化学と軍需、それに、農業しかなくなってしまった。

 米国は耕作管理は優秀だけれど、余りにゲーム性に走りすぎて、ルールさえ自己中心的なものに変えてしまったから、表面上はだれも負けない=ルールが破綻した時点で全員が負け組にされてしまった。

 気がついて看れば、自国の畑の殆どは外国勢が耕している、中でも、シナは急速にその域を拡大している、製造モラルも何も無い国だから、製品の危険性は善く分っているが、格差の大きな社会の底辺消費者層は、嫌でもシナ製の産品を買う他は無いから、なかなかシェアが下がらない、シナの浸透力は確実に、米国市場に広がっています。

 病める大国となってしまった米国が、どの様な再生プランを持っているのかさえ、この国のマスコミは報じようとはし無いのですから、マスコミぐるみで米国の小作をやめようとしているとしか思えない、米国市場から引き上げの方向性があるのなら、正にに狂気の沙汰でしょう、一体だれが喜ぶかは、考えなくてもわかる事、今は、日本の資本財を頼りにしていますが、何時までも日本から輸入するするのかは疑問です。

地方主権って何

民主党の掲げる地方主権って何なんですか。主権とは平たく言えば自分たちのことは自分たちで決めるということだ。現行のGHQ憲法下では国民主権ということになっているので地方主権ということになると憲法改正が必要になる。そして地方ごとに憲法を制定し三権と軍隊も持つ必要がある。主権とはそういうことだ。
しかし民主党はそこまで考えていなくて単なる地方分権のようだ。だったら主権という言葉を使うなよ。イライラするんだよ。マスコミも一流大学出が揃ってるんだからそのくらい指摘してやれよ。それともヨチヨチ歩きの子が目に入れても痛くない親の心境なのか。とにかく今の政治状況はウンザリの一言。

公務員を何とかしないと

大阪のGNPは40兆円で、防衛等までやって居る豪州、オランダのGNPも抜いて居ますが、大阪の赤字はとんでもない額に成ってしまって居ます。これは公務員と言う、無限大に税金を食べる人間が多いと、いくら稼いでも、赤字に成ってしまうパターンです。とりあえず民間の2倍以上の賃金体系と5000万円の退職金を変更しないとこの国は滅んでしまいます。
民主党は支持母体の自治労の為に、毎年2000億円も補助金を食べて居る公的病院にさらに赤字体質の厚生年金病院を加えて、JAL体質の様な政策を繰り返して居ます。円高容認で景気を悪くして、さらにばら撒きをするのなら、年功序列で、年収アップは時間外手当のみの働かない自治労の体質を改善してからやって欲しいです。

オハヨーゴザマス

特ア風ごあいさつでゴミンなさいニダ
朝からキムチや餃子は、、、チョッとねぇ、、、
それにしても特アの方は朝から元気ニダ
ウリは単細胞なんで、特ア土人=恥知らず+嘘つき+泥棒+チンピラ、、、、 
と理解し、警戒し、関わらんようにしているニダ
ウリ家の自慢は、特アの食物や家電や親類縁者は一切なしニダよ
それとマイナスイオンも御法度ニダ
困ることは、衣料品の一部がどうしても支那製になってしまうことニカ  
早く!インド製とか東南アジア製に切り替わって欲しいニダよ♪
アフリカ製とか中南米製でもOKニダ 
さーて、きょうもお仕事ガンバルンバ ニダ

鳩山由紀夫の顔つきはまるで吸血鬼

テレビで見るヤツの顔つきはひどいものだ。
目は血走り、眼の下には大きなクマ。
まるで吸血鬼。
よほど追い込まれているのだろう。
夜も眠れないのだろう。

何があるのかわからないが、
われわれ国民としては、ここでもうひと押ししようじゃないか。
どんどんメール、FAXしよう。

外国人地方参政権反対。
夫婦別姓反対。
人権擁護法反対。
八ッ場ダム中止反対
東アジア共同体反対。
海上自衛隊インド洋給油中止反対
モラトリアム反対
温室効果ガス25%削減反対
故人献金を徹底解明せよ
西松建設事件を徹底解明せよ
指揮権発動反対
「不法滞在者に温かい目を」反対
千葉景子を首にせよ

その他、なんでも反対(笑)
 

自主独立の精神?

ブログ主さんのおっしゃるように谷垣氏では駄目ですね。リベラル過ぎて、民主党との差別化が出来ません。無難すぎるし、第一、森や青木に担がれて総裁になったのでは党改革は無理でしょう。加えて加藤紘一の片腕だから思いっきり媚中だし、ハニートラップにかかった前科があるから、中共に首根っこ押さえられてます。この点でも民主党と一緒。

いっそのこと河野の方が(小泉残党だから支持は出来ませんけど)過激だから自民党が割れて政界再編の芽が出てくる期待が持てたのに、残念です。

これで来年の参院選で巻き返してねじれ国会にし、民主との大連立に持ち込む可能性は殆どなくなったと思います。官僚機構が「国策捜査」でスキャンダルをすっぱ抜けば別ですが。

来年の参院選で、いや10/25の参院補選後にでも実現する可能性もありますが、民主党が参院で過半数を占めれることになれば、「中華人民共和国小日本倭族自治区」の完成でしょうか。

>谷垣氏のようにまるで左翼の主張のような「地域や家庭の絆を大切にする」のが保守の原点などと言っていますが、保守の原点は日本の歴史と伝統を大事にして、自主自立の精神に立ち返るのが保守の原点です。

「自主独立の精神」を謳いながらアメリカ依存一辺倒のブログ主さんもダブルスタンダードで二枚舌と言うことになりますね。

どなたかもおっしゃってましたが、アメリカが弱っていて、アジアから手を引きたがっている(経済利権は手放さないと思うが。いや、安全保障の義務と一緒に中共に渡すか?)今こそ独立のチャンスなのに、現実行動はともかく、独立の気概さえ持たず、ポチ宜しくひたすらアメリカに尻尾を振るのは本当の保守と言えますかね。「保守」の再定義が必要なのでは?

http://tanakataisyou.seesaa.net/article/129216226.html
自民党を罵倒する産経新聞の反日記者鳥居洋介夕刊編集長

>その他、なんでも反対(笑)

それじゃ、プロ市民と変わりないのでは?
自民党が野党になって立場が変わると、反民主や自民支持者でもプロ市民化してしまうのか…。

通りすがり さん
冗談で書いたことは(笑)でおわかりでは?

それと、左翼に扇動されているプロ市民と私たちでは全く違います。
あなたのような左翼には違いがわからない人が多いという印象を私は持っています。アメリカと中国は同じだ、なんてバカなことをいう人もいますしね。

給与法を変えよう

自民党は国家公務員のストも認めて、給与法も変えて、人事院勧告も無くせば、民主党の出来ない行政改革によって、年功序列による民間の何倍もの高額な賃金体系を是正すれば、景気回復に必要な十分の財源が生まれますし、政権奪取も可能です。

青山がズバり!
民主党鳩山政権の政策矛盾
http://www.youtube.com/watch?v=TRfIekze_lk
http://www.youtube.com/watch?v=msTToUI0uEc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6tuCwNjmgfU&feature=related

疑問

「シルクロード」と「リビコン」とでは、鳩山氏に対する評価がかなり異なるように見えるのですが、私の読み間違いでしょうか。

ワクチン接種 低所得層無料

接種費用は基本的に自己負担で、2回接種で6000~8000円となる。
同省は、低所得層にとって負担が重いと判断した。 このほか、輸入ワクチンの
副作用による健康被害が起こった場合、国は企業の責任を免除し、裁判の賠償
金を肩代わりする。

【低所得者には強制執行】
世界の何処に自国民に有害ウイルスを注入する国があるか、豚インフルエンザ
など偽装情報でアメリカの開発する有毒ワクチンを注入するのを直ちに止めよ。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
詳細は検索条件【接種】で【投稿/検索】をカッチとね

キムのお話?!

(中共朝鮮のための)民主党のせいで円高になってしまったニダ
お小遣い稼ぎのため、為替相場をみてみると、、、
2008年9月 110円=1ドル=1250ウォン
2009年9月 88円=1ドル=1167ウォン

ウリはチョッと計算をしてみたニダ

日本企業がアメリカで20000ドルの車を売った場合
1年前2200000円ー現在1760000円=460000円の減収(-20%)

朝鮮(組立)企業が、日本から1000円の原材料を仕入れ、
アメリカで15ドルで売った場合
1年前の仕入11364ウォンー現在13261ウォン=1897ウォン高騰
1年前の売上18750ウォンー現在17505ウォン=1245ウォン減少
1年前の利益7386ウォンー現在4244ウォン=3142ウォンの減収(-43%)
オマケ:昨年、朝鮮が7386ウォン(650円)儲けるたびに、日本は11364ウォン(1000円)の儲
    現在、朝鮮が4244ウォン(320円)儲けるたびに、日本は13261ウォン(1000円)の儲

ありゃりゃっ!! 日本の減収20%+α儲>>朝鮮の減収43%!!!

意地悪なウリは計算をしていて、チョッと楽しくなってしまったニダ♪
朝鮮人は(大嫌いな日本人のために)ガンバって働くニダよ!!

ウリは経済のド素人、円高ならドルで貯金と思ってまふニダ♪
円高がさらに進んで、1ドル=50円になったら、アメリカで物件買いまくって、ついでに工場も従業員もアメリカ移転なんていいかもニダね?!

バカ話書きながら、気がついてしまったニダよ、G2!!
チョッと長くなりそうなんで、、、つづきは またねぇ

これから女房さんとお寿司デートに行ってくるニダ♪ 

朝鮮総連破防法適用

総連「友好報道」の闇
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2792

政教一致カルト宗教創価学会公明党解体

創価「参政権は特命」か
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2793

馬鹿が真っ先に友愛される

ポッポの脳内はお花畑なのは周知ですが、実は10年前のお花畑だったというわけですね。
10年前ならいざ知らず、今ごろ日本が提唱する「東アジア共同体」なんて中国には必要ないのですよ。すでにアジアの政治的盟主なんですから。
さすがのコキントーもポッポの斜め上には、苦笑いするしかなかったのでしょうか。
しかし、これは日本が政治的に孤立してしまうということではないでしょうか。
どうやら「友愛」されるのは、日本自身ということですね。

夫婦別姓に賛成するような主婦って多いんですね
投票権取り上げてほしいっす
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0928/265249.htm?o=0&p=0

産経新聞の記事に自民党の過激なチラシに反発したとかの事例が挙がっていましたが、これも平和ボケといっていいんでしょうね。いまだに多くの国民が目隠しをされて断崖絶壁の先端に甘言で誘導されているのかと思うと残念です。足を踏み外すまで気づかないんでしょうか。大陸、半島の人間性の実体を知らないでは目覚めることもないのかも知れませんね。

今、自民党の方々は相当の危機感に駆られておられると思います。こんなときだからこそ真に日本を愛する政治家の姿が自然な形で私たちの目に映る時かもしれません。真の保守だと思われながら一時の間違いゆえに許せない等の意見も見受けますが政治家というものは一度や二度の失敗でその価値が失われるものではないと思います。大事なのは芯が変わらずにいてくれることです。そんな政治家を応援していかねばならないのではないでしょうか。

今日の日経新聞に付いていたもう一つの新聞が中国マンセーで少し不気味です。
中国にいる日系企業は危機感が無いのか……、早く撤退すべきだと思います。

なんか私の書いたコメントにわざわざ反応した人がいるようだが、この人たちに関しては米国による日本の富の収奪構造のことは知っていたようだね。ブログ主殿はどうだか分からんが。そのことを知った上で米国に尻尾を振るのなら、それは一つの考え方だよね。否定はしないし、少なくとも冷戦終結までは満点の外交だったと私も思う。
それにしても私が親中、親韓、反米だと早とちりするあたりはやはり単細胞だ。外国人参政権や人権擁護法案に反対なのは私も同じだし、阻止しないといけないのは当然だが、ここの連中は感情的に反中、反韓だから嫌悪感を感じるんだよ。たぶん自分が感情的になっているという自覚はないんだろうがね。私もどちらかといえば嫌中、嫌韓だが、それを言い合って満足してる連中をはたから見てるととみっともないと思うね。中国の反日暴動の連中と同じ土俵に乗ってしまってるんじゃない。先の大戦では国民の集団ヒステリーが日米開戦に利用された側面もあるんだよ(利用したのが誰かは書かないけどね)。何事も感情的になったら負けよ。

本日の日経新聞に、大きく1面を割いて、マネックグループと称する企業が広告を掲載しています。今日で丁度20周年だそうで、まるで中共と歩調をあわせるかのようです。そしてその内容は、10年後の2019年の本日の記事として、会社が過去10年間に達成した事項を箇条書きしています。それは、東アジア共同体の実現、共通通貨といった言葉で散りばめられていました。手元に新聞がありませんので詳細が書けません。最後に、在中国事務所(?)などと書かれていたように思います。どなたか紹介をお願い致します。

jhondoさん

私はあなた方の立場が逆になっているのを指摘しているのですが?
まあ、うすうす気が付いてて、あえて触れないんでしょうけど(笑)

> 憲法を改正し、国家の安全を他国に依存すべきではない
> と主張してくれれば、保守の人たちも盛り上がりましたが、

> 日本はいま憲法改正が直ぐに出来ない状態では、

東アジア共同体構想は、国家の安全を他国 ( 米国 ) に依存しないために、
有益だと考える余地があると思います。

また、東アジア共同体構想は、ただちに、
米国を軽んじて中国を重視することに結びつくものではないと思います。

国際での友愛は日本を滅ぼす

 その意味さえ確定して居ない、未だ妄想の域を出ていない東アジア共同体が、シナの意向次第で無意味になろうが成るまいが関係ない話だが、そんな与太話を野党ではなく、現政権が国債の場で公式に推進しようと云って居るから問題なのですよ。

 当然其れを大義名分として、某かの税金が投入されて意味不明な国際交流が推奨されるのでしょう、他に喫緊とするべき日本人の為の事案は、マニフェストに書かれていたことも含めて沢山あるのに、それらと先ずは並立化される訳です、そして、日本人の為の法案は、国会でグダグダやっているうちに雲散霧消するが、此の事案は何時しか絶対優先事項にされる。

 国会審議を難航させる為が故に、マニフェストに書かれた事は、殆どが「全く用意されていない」事柄だった訳で、正に日本人の為の政党の為し事ではない、その民主党を選んだ国民は全くの間抜けと云う他は無い。

 民主党の中身には、最早、マトモさが棲息できる余地もないだろう、もし、国を思うがゆえに代議士になったのなら、即刻民主党を離党すべきだろう。

 妄想だろうが与太話だろうが、米国は、東アジア共同体形成が自国の安全保障に些かでも懸念を生じさせるモノなら、批判し、反対するだろう、しかし、日本がその旗幟を鮮明に東アジア共同体側に掲げるのなら、即刻、日米同盟は解消に向かって進み出すでしょう、先ずは、経済負担となっている日本を護る部分だけ削減されるでしょうね、と云っても殆どオペレーションの範疇でしょうから、傍目には判らないでしょうが、現実に与える影響は大きいかと。

 米国民主党政権下なら間違いなくそうします、彼らが伝統的に外国に求めてきたのは、その国との共存ではありません、ハルノートで示した様に「屈服か死か」の2者択一ですから。

 戦前日本は、友愛が世界で通用するという幻想を持っていたから間違えたのだと云う事を認識しなくてはなりません、彼の共産主義者近衛首相は、最後までソ連が戦争終結を仲介してくれると信じて疑わなかったのですから。

媚中化した香港『明報』のキモイ「脱米入亜」歓迎?記事

だんだん李鵬さんの言った事(「20年後に日本は無くなる」)が現実味を帯びてきているようですね。
経済観念がゼロで、夢想家のバカボンが、ますますカモられようとしています。
とりあえず、財政、金融、外交等で常識の有るところを見せれば、野党はこのバカに勝てるでしょう。

ポッポ胡錦濤会談 2 @東アジア共同体
ttp://ihasa.seesaa.net/article/128859987.html

>日本の首相・鳩山由紀夫は、国家主席胡錦濤とニューヨークでの面会した際、初めて正式に欧州連盟方式による、協力し東アジア共同体を構築しようと提案し、これは「脱米入亜」の第一歩であるとされている。

中国人が「東アジア共同体」と聞くと、ごく自然に前世紀の「大東亜共栄圏」を思い出し、これは日本がアジア諸国を侵略する口実であった。しかし、鳩山は四世代にわたり中国と大変深い関係を有している。鳩山由紀夫本人も、かつて日中友好協会の副会長を務めていた。色付きの文字胡錦濤とのはじめての首脳会談の後、鳩山は「私は、中国と兄弟のような友好関係を築きたいと述べた・・・これは私が構想している東アジア共同体の焦点である」と述べ、中日関係を「兄弟」と形容したのは、鳩山が日本の指導者として初めてではないだろうか。

これゆえ、彼が口先で述べた東アジア共同体に中国側は耳を傾けるのだ。胡錦濤はその場での応えることはしなかったが、二国間会談の3日前、外交部スポークスマン姜瑜は、中国側は日本を含む東アジア各国と更に東アジア合作を深化させることに尽力し、東アジア共同体という目標に向かって絶えず万進すると述べていた。政府の『環球時報』は更にネット調査を公表し、63%のネットユーザーが「中日が共に東アジア児湯胴体を設立することを支持する」としたと指摘している。

脱米入亜は日本の利益を考慮してのこと
当然、鳩山の提案は単純な親中的な挙動ではなく、日本の利益を考慮してのことだ。彼は8月27日付の『ニューヨーク・タイムズ』に『日本の新たな路』と題した文章の中で、領土紛争においては、当事国同士で話し合っても、話し合うほどに硬直することとなると指摘している。EUのような地域の一体化だけが、対立を減少することができ、領土紛争を解決できるのだという。このほか、日本人はアジアを指導するという夢想を捨て去ったわけではなく、鳩山を含む日本人は中国の勃興を意識し、実際は保険として、将来の東アジア圏争奪において少なくとも共同統治者の地位を得ようとしているのだ。

しかし、東アジア共同体は言うは易し行うは難しで、特に日本は実際に数十年のアメリカと手を携えた制中戦略を実行してきており、短期間のうちに簡単にこれを変えることを恐れており、まずは、経済において両国間の「競争」を「競合」に如何にして変えるかだ。両国の貿易区交渉を如何にして推進するかだ。双方の誠意が試される。このほか、民主党の新たな航路を「鳩山丸」が航行できるのか、しばらくじっと観察しなければならない。

孫嘉業

思い切って地方を切り捨てたら

この国をダメにして居るのは、地方に仕事を持って行こうと無駄な公共工事をして来た事です。少子高齢化で地方に工業団地を作っても誰も来ません。むしろ地方の人間が都会に移動し易い世界を作って、地方は大規模農業でやって行く様にすれば良いのです。
年に人口が集中すれば、産業も起こしやすく、無駄な公共事業が無くなる分、都市整備も上手く行くのでは無いでしょうか?
中国も含め多くの国では、都市の産業部分と地方の農業部分をはっきり分けた世界が殆どです。

目先のことです済みません

今朝の新聞で、私たちが生活の足にしていたフェリー会社が会社再生法を申請したことを知りました。高速道路料金の値下げによって苦境に立たされていたフェリー会社は従業員の給与カットや便数削減などでやりくりしていました。が、とうとう最後を迎えることになりました。

車をもたない市民にとってフェリーは生活の足でした。なくなれば目の前の松山に行くために岡山県周りの大旅行になります。大多数が観光目的の車の利益のために、庶民が利用する公共の交通機関を圧迫する政治が本当に正しい政治でしょうか。

押しつけの福祉は福祉ではありません。単なるバラマキです。

在日は朝鮮半島へ帰れ!

比人少女家族の強制送還問題に思う――在日特権との不均衡と一貫性の無さ
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/noriko.html

マスゴミの動きがちょっと・・・・・・。

昨日、ふと感じたのですが・・・・・
マスゴミの鳩ボンへの『御祝儀報道』の終焉が、事の他早くなったのかな
と気がつきました。

例えば、中凶建国60周年の記念式典ですが
国民を排除してのこのセレモニーはどこに対してのパフォーマンスかと
いう批判的記事と説明が多かったことです。
おのずと記事の終盤は、中凶との関わりについての現政権への
牽制がみて取れました・・・・明らかに明るい期待を寄せているではなく、
警戒し、慎重にせよみたいな論調でした・・・・。
あの、単純ですが以外な論調でしたね・・・・棄てたものじゃないかな?って
うっすら感じたのですが・・・・・(笑)・・・まぁ基本はぶれてませんが・・・。

又、一方で鳩ボンの地元北海道室蘭市・・・・・。
鳩ママ所有の3階建鉄筋コンクリートの1200㎡の物件です。
鳩ボン、事務所で借りてるんですが、なんと家賃月10万円・・・・。
一見すると、どっかのちょっとした国の大使館に使っても良いような
代物です。
比較対象になったのが、隣の元スポーツアルペン跡のテナントビル。
こちらは1500㎡、家賃月60万ときました・・・・・。
『逆でねぇ?!』という景観です(笑)

地元のTV局とか、北海道新聞けっこう嗅ぎ付けてやってます。
因みに、北海道新聞は、衆議院選挙前に町村議員から
名指しで、『えこひいき報道』と批判された新聞社です。
比較的、北海道・・・・特に札幌圏で全国紙の苦戦があるのは、
この新聞社の存在が大きいところです。

話は、家賃の方に戻りますが早速、鳩ボン突っ込まれて
『適正な家賃という認識でおります』・・・・・・・ですと・・・(笑)

どうやら、やはり、
おかっぱのトンパチ母さんと行くパン屋さんの値段しか知らず、
日本の価値と値段は一切頓着が無いお方のようです・・・・。

「カルト政党と縁を切る良い機会だ!」なんて負け惜しみで先の衆院選惨敗のショックをやわらげようと必死になってる一部の人たち、おめでとうございます。自民の方から手を切らずとも、カルト側から離れて行ってくれるらしいですよ?まさに、金の切れ目は縁の切れ目ですな(笑)
プラス思考も結構ですが、現実からズレまくりのポジティブ・シンキングでリアル選挙に勝てりゃ誰も苦労はしませんわ。

『公明、自民候補の推薦見送りへ 10月参院補選で』2009/10/02 02:02 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100101001064.html
「公明党は、8月の衆院選後で初の国政選挙となる今月25日投開票の参院神奈川、静岡両補選をめぐり、自民党候補に対する党本部推薦を見送る方向で最終調整に入った。週明けにも正式決定する見通し。公明党幹部が1日、明らかにした。来夏の参院選への対応は未定だが、今後の選挙協力にも影響しかねない。公明党との協力で参院での与党過半数割れを目指す自民党にとって、大きな痛手となりそうだ。」

↑ 今頃何言ってんの

子供だね。

記事が出てからじゃないと発言できないんだって!

鳩山内閣での成果

早速、鳩山内閣で成果が上がったようです。

CO2削減、新日鉄が中国に先進技術 排出枠取得めざす
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091002AT1D3003201102009.html

出来る事からします

はじめまして。この外国人参政権関連には反対です。
しかし、なかなかメディアが取り上げず、知ったのもネットででした。
こんな法案が通ったら修復不可能になるのも時間の問題です。

もしかして既に知っていらっしゃるかもしれませんが、
現在、署名TVで署名を集めています。
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します
http://www.shomei.tv/project-1300.html

今まで無関心でしたが、もうそんな事言っていられません。

誰か見てくれるかな?

みなさんご存じかもしれませんが、民主党議員の永住外国人参政権の賛成、反対の一覧載っているサイトありました。
http://blog.livedoor.jp/capbkk/archives/1507932.html
「産経新聞アンケート9割反対」「献金くれるなら民主党党員以外の党員にも同じ権利与えるのか?」「オランダの悪例」等を添えて反対の意見を片っ端から送った所、どちらかと言えば賛成の方から
「我々、民主党内でも外国人参政権には賛否両論です。更なる議論を重ねる必要があるのは確かでございます。」
と返事いただきました。
ただの言葉だけなのか効果が有るか無いかわからないのですが、何もしないのは憂鬱なので意見を送っています。
民主党はマニュフェストの無茶さが路程し不景気続行で短命政権になるでしょうが、せめて人権擁護法案や永住外国人参政権などは勘弁です。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/509-a8f52417

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
