スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金大中の評価とは?


金大中元大統領が死去

この人を日本人の私が評価するのは非常に難しい。近年韓国の常識の
ある知識人たちの間では逆に朴政権の評価が高まっています。反面、
金大中氏の北朝鮮に対する太陽政策に疑問を感じている人が増えて
きています。

一国のリーダーによって国の方向が極端に変わります。大統領の目指す
方向が、良かったのか、悪かったのかは、短期間の歴史の中で判断する
事は非常に難しい事です。

金大中氏の若いときは民主化の旗を掲げて朴政権を激しく攻撃しました。
当時の日本のマスコミも軍事政権である朴大統領を非難しました。
しかし朴大統領は素早く日本との国交を回復して、日本からの条約に
基づく巨額の資金と技術援助により、韓国を近代国家に育てあげました。

朴大統領就任時の1961年の国民一人あたりの所得が僅か80ドルの
世界最貧国から1979には国民所得を20倍の1620ドルにまで跳ね
上げるという「漢江の奇跡」を成し遂げたのです。

しかし金大中氏は朴政権を独裁として激しく反対しました。98年から
金大中政権 2003年からノムヒョン政権と続く政治姿勢は明確な
反日、反米,親北朝鮮です。

北朝鮮はいうまでもなく、核兵器開発、兵器密輸、日本人拉致、麻薬
密売などに手を染めてきた民主主義国家には程遠い独裁犯罪国家です。
にもかかわらず、金大中は非難どころか世論もマスコミも政治も
ほとんど親北朝鮮一色に変えてきました。金大中氏の民主化とは一体
なんだったのか、日本人の感覚からすれば理解に苦しみます。

金大中とノムヒョンによって韓国を「左翼民族主義」に染めてしまい、
二人は「歴史歪曲教科書」で子供たちを洗脳して、反日幻想の基盤を
形づくりました。

日本人は過激な韓国人を理解するのは、非常に困難です。日本人は
「国家あっての民族」ですが、韓国人は「民族こそ国家」なのです。
だから同じ民族の北朝鮮はたとえ国民300万人が餓死しようが、朝鮮
戦争でお互い殺し合いをしようが、超大国アメリカと5分に交渉する
北朝鮮は頼もしい同族なのです。つまり民族は国家を超えたのです。

韓国人の分析はまた後日の機会にして、今日は私が経験した面白い
エピソードを書いてみます。

2002年12月にある韓国高官から電話をもらいました。「与党民主党の
大統領候補予備選挙を辞退した金重権氏がマスコミの取材を避ける
ために日本の姫路という所にかくれている。退屈しているのでゴルフに
つれていってほしい」という連絡が入りました。

日本勤務の韓国役人の説明によれば金大中の側近中の側近で、大統領
秘書室長で新千年民主党代表でもあります。つまり韓国NO2の人です。

韓国に進出した会社が意地悪されたくないので しぶしぶ姫路の白鷺
ゴルフクラブに予約を入れました。

当日迎えにいきますと奥様とご一緒で韓国役人と4人でプレイしました。

その夜、姫路市内の小料理屋で食事、役人からあまり質問しないように
言われているので、政治の話には触れずに取りとめもない世間話を
しました。

その時金重権氏はニヤニヤ笑いながら、「去年日本の野党の議員団が
10人ほど私のところにやって来た。団長は鳩山由紀夫氏です。
ロッテホテルで新千年民主党主催の夕食会に来ていただいた。

その時の会談で教科書問題や歴史認識の説明を受けた。もし彼らが
日本の政権をとれば日本といがみ合う事はなくなる。やりやすい人
たちです、といって破顔一笑されました。

鳩山由紀夫氏たち一行が何を言ったか彼の笑顔を見れば全て分かり
ました。やりやすいの裏側は愚かな人たちと読めます。
民主党議員団一行は韓国側に完全になめられたのです。

後日韓国役人と食事をしながら裏話を聞きました。金重権氏は金大中
の次の大統領になるはずが、金大中から大統領候補の予備選挙から
辞退を強要され、ノムヒョンを支援するように言われたらしい。

信頼を寄せていた金大中氏から裏切られた金重権氏はハンナラ党の
李会昌氏に選挙協力を約束して、日本に来たらしい。韓国に居れば
同じ党のノムヒョン氏の選挙を手伝わなければいけなくなる。

日本に居れば結果として対立候補の李会昌氏の支援になります。当時
ノムヒョン氏の当選の確立は低くて80%李会昌が勝つと言われて
いました.李会昌氏が勝てば自分は再び政府の要職に就けると金氏は
計算していたらしい。

ところが投票日を前に米軍装甲車に女子中学生がひき殺されるという
事件が発生、その他鄭夢準氏問題などいろいろな事が起こり結果
僅差でノムヒョンが勝ってしまいました。

これで金重権氏の政治生命は終わってしまったのです。

今回の金大中氏の死去の記事を見て7年前の事が走馬灯のように頭を
駆け巡りました。人生は計算どおりいかない。もし金重権氏が我慢して
ノムヒョンを支援していれば再び政府の要職に就けたかもしれない。

人生の賭けはいつも外れるものです、人生の最大の障害は計算して
期待を持つということです。それは明日に依存して今日を失う事に
なります。

計算に長けているものが、いつも最善のものを選ぶとは限らない。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

うん~確かに

計算高くて頭良くても人生思い通りには行きませんね。

この無礼者のチョウセンウジムシの動画貼っときます

天皇皇后両陛下の邪魔をする金大中
http://www.youtube.com/watch?v=sHp94dQqEL0

今日は”ソフト哲学”のブログですね。
たまに頭の違った部分を動かすのも長生きの秘訣かもしれません。
「民族」とは難しいものです。アメリカやカナダ、オーストラリアのように民族の無い地域でさえ、”国”として存在しています。いわば、ただの世界のつまはじき者の集まりが、集団で体制を作れば”国”と名乗れるのも、人間の知恵なのかもしれません。問題続出なのは当然なんでしょうが。
一方、上記地域と異なり世界では同一民族の集団が”国”を形成するのがごく自然な歴史的成り行きです。
ソ連邦解体後のロシアでさえ、いまだに民族の違いから少数の共和国が独立闘争を続けています。
中国におけるチベット、ウイグルも同様です。
民族と国家形成との歴史を無視し、果敢に(?)国民の意思を聞くことなく異民族移入にやっきとなっている"国”があります。
われわれ日本です。果たして後世わが国は存続しているのでしょうか。民主の政権獲得濃厚といわれる昨今、平和な夏を送れるのは最後かもしれません。

選挙運動?

ことさらな反民主党宣伝のように見えますね。あまりに見え透いているので、選挙違反にならないか心配です。

民主党が勝つのはほぼ決まっているのでしょうから、民主が政権についたあと、何に絞ってどういう要求なり批判なりをしていくかを考えたほうが良いと思いますが。

kuantan 氏の書き込みが全く本文のアナロジーでかつ残念な内容な件。
狙ったのなら凄い、と賞賛させて頂きたい。(反語的讃辞)

自慰的、百姓ごときは歯牙にもかけないほうがよろしいかと

Kuantanさん

>反民主党宣伝のように見えますね

ぷっ(笑) 何を今更。こちらのブログ主さまなら当然のことではありませんか?

知性豊かなKuantan さんともあろう方が
馬鹿にしているブログにいつまでも粘着などして笑われますよ。

マニフェストに書かれていない事民主党政権交代詐欺の正体。

支持母体の日教組、同和、民団、年金破壊の自治労に約束している事
(1)在日朝鮮人を主とした、中国人や外国人の参政権付与
(2)在日の人権擁護法案可決
(3)国立国会図書館法の一部改正
(4)移民1000万人受け売れ
(5)沖縄へ外国人3000万人受け入れ一国ニ制度導入
(6)日本列島は日本人だけの物ではない友愛政策
(7)在日朝鮮人成りすまし民主党による共産化政策、朝鮮中国隷属化。

「藤井裕久最高顧問(民主党)は財源を論じる若手議員にこう語りかけた
という」「財源には、そこまでふれなくてもいい、どうにかなるし、
どうにもならなかったら」「ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

我輩は鳩である
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi#8月1日_23時25分56秒

マスコミが言う、日本は駄目だから、反日売国奴の中国人や朝鮮人に
日本の政治を一度任せてはどうか。それは間違えです。

自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを印刷して見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

これ1つだけでも、レッドカード「退場」

鳩山氏「異常答弁」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2687

小生は団塊世代です。政治に疎いですが、私は若者の頃、パレスホテルで韓国の情報機関に拉致され(朝鮮の文化は拉致かな?)、本国に戻ったらしい? それからは政治に興味もなく過ごしてましたが、ノーベル賞受賞は驚いた!(佐藤栄作氏も同様)。でも この人はそれ以後、日本のためならずの行いですよね!!

まともじゃない韓国の、まともなじゃない大統領の中で、唯一まともだったのが高木正雄ことパクチョンヒ。なぜなら彼は日本式教育を受けたから。

金大中を日本人の観点から評価すれば一言「裏切り者」。元々裏切りが基本のあの国の人だから、まあ普通の韓国人だったとも言える。

前に典型的な韓国人アイデンティティーを持つ韓国人が、何故韓国からノーベル賞受賞者が出ないのかと嘆いていたので、「金大中は取っただろう?」と言うと、「あんなのは金で取っただけだ。あんなもの意味がない。」と怒られてしまった。どうやら彼は同胞からも支持されていなかったようだ。

愛信www

朝鮮人ほど誇るべきもののない民族は珍しいのではないですか。半島に長くしがみ付いてるだけでこれといった文化を残せずにきた。にもかかわらず反骨精神だけはどの民族にも負けないみたいですよね。封建制ゆえに日本に誕生した侍は自国のサウラビが発祥と主張し剣道でさえ自国のものといいはる。そしてかの国は言ってることと現実の乖離がすさまじい。同姓の結婚は認めないといいながら近親相姦は数知れずといったありさま、礼儀の国と主張しながら礼儀などかけらも存在しない。民主党はこんな人達に参政権を与えようとしている。ネットを見る人達なら朝鮮人の犯罪の多さ、おぞましさについては寒気がするほどご存じでしょう。もし明治維新の頃、福沢諭吉のとなえた脱亜論に耳を傾けるひとが国家の指導者に多ければ今の日本の惨状を防げたかも知れないと思うと残念です。こういう苦労はロシア人か中国人に任せておけばよかったんですよね。今となっては悔し紛れにすぎないのかもしれないですけれど。私もこれだけは神に祈りたくなります。どうかこの国から朝鮮人という災厄を去らせて下さいと‥‥。

鳩山由紀夫が韓国で言ったこと。

「新しい歴史教科書をつくる会」、会報、
『史』ーーー平成13年5月号より、
《鳩山発言について》、

既に報道されているが、民主党の鳩山由紀夫・代表が、韓国において、当会提案の教科書は、「偏狭なナショナリズム」、であり、「採択されることは望ましくない」、と言い、波紋を呼んでいる。

本来教育は中立公平を保ち政治的圧力から自由でなければならせない。にもかかわらず。政治家それも政党の代表が特定の教科書に対して、「不採択」、を求めるかのような言動をすることは、断じて許される行為ではない。もちろんは鳩山氏個人の信条、言論の自由は保障されて然るべきであるが、教育に不当な影響を与えるようなことは厳に慎むべきであり、また政治家が特定企業の営業を妨害する権利などどこにもない。

さらに、この発言が韓国でなされたことも理解に苦しむ。相手国に対日外交カードや国益を損なうような言質を与えることについて、どのように考えているのか。政治的圧力をもって特定教科書の不採択を画策し、それを韓国で表明するというのは日本の政治家がとる態度ではない。鳩山氏に猛省を促すとともに、発言の撤回を求める。

そもそも、鳩山氏は、「新しい歴史教科書」、を読んだのだろうか。発言が具体的な内容について触れていないところを見ると、「新しい歴史教科書」、を手にとって読んだことさえもないのではないかと思われる。もし読んだことがないのなら、鳩山氏の言動は、「偏見」、と言う他ない。読んだことがあるとしたら、一体どの記述が、「偏狭なナショナリズム」、に当たるのか明らかにしてほしい。具体例を提示せず、悪イメージを植え付けるのだけはあまりにも無責任と言うべきであろう。

この鳩山氏の、「暴言」、に対して、当会は質問状を民主党本部に届け、公開討論を申し入れた。これに対し、鳩山氏が文書によるを得た。その内容は質問の趣旨をはぐらかすものであり、到底まじめに回答したものとは言えない代物であった。公開討論については、
「今後、検討させていただきます。」、とのみあった。そこで当会は、最質問状を送り、回答を待っている。

鳩山許すまじ!!
「朝日新聞を叩き潰す掲示板」---接続する象・・・13.5.4.

鳩山は日本に帰って来なくていい。
入国拒否だ!!
わざわざ問題を大きくしに行ったようなものじゃないか!鳩山は善意で歴史の共同研究を持ちかけたが金大中に無視された。
当たり前だろう、韓国人は自分達に都合のいい歴史観を日本に押し付けることしか考えていないんだから。
つくづく「善意の人」とというのは始末が悪い。民主党のイメージは今回の1件で無茶苦茶悪くなった。今後絶対に民主党に票は入れない。
それにしても鳩山が政治オンチと言われる理由がよおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
くわかったよ。

特亜の小沢、鳩山両氏に対する評価「外交センスゼロ」

>民主党議員団一行は韓国側に完全にバカにされたのです。

いや、本当にバカなんです。
中国の麻生さんに対する評価は「経済政策はともかくとして、外交的センスに優れる」というものです。
嘘ではありません。これは、本当です。
小沢、鳩山両氏に対する評価は「外交的センスゼロで組みし易し。」です。

民主党に関しては、中国が今まで支持を明確にして来なかった事と、在日中国人の意見が割れ過ぎているので、安易に断定口調で批判するのもどうかと思っていましたが、やはり中共は、外国人参政権に対しても貪欲になっていますし、ここへ来て地金が出て来たという感じがします。
もう時間が有りません。
或いは、日本人は諦めて中国人になる準備をした方がいいかも知れません。
中国語の勉強を始めましょう。

請大家好好學習漢語。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10323931510.html
>32 ■民主党政権になると嬉しい中国

昨日の記事だけど、中国系と思われる記者がロイターで民主党応援記事を書いてる。

ロイター「焦点:民主党の政権奪取、日本のアジアでの復権に道」
http://jp.reuters.com/article/economicNews/idJPJAPAN-11066420090818

必死に民主党政権になれば日本経済は良くなると主張しつつ、新興国(中国)に投資しろ技術寄越せと書いてる。
しかし具体的に民主党のどの政策がどのように日本経済を成長させるのか説明していないし、数字も出しておらず、ただただ「新興国(中国)に進出すればこの世は天国」と主張しているだけ。
そして最後には近年中国の影響下に入りつつある豪州の大学教授を引っ張り出して、これまた具体性のない主張で政権交代を支持するコメントを出させて、日本と直接関係ない人間の権威で説得力の補強を試みている。

しかしこの論法なら、麻生も東南アジアやインドといったアジア諸国との関係強化に努めてるから、別に自民党でもいいじゃん。
何で執拗に「民主党への政権交代」にこだわるの?
本心が透けて見えますね。

かむ 2009-08-19 15:23:29

朝鮮は中国に任せたら

中国にとっても、経済的には植民地の北朝鮮が韓国に併合されるのは一番嫌な事だと思います。だから、中国が北朝鮮に経済援助を行って、将来的に市場開放に持って行けば上手く行くと思います。米国も米国債を一番持って居る中国には文句を言わないはずです。

kuantan殿

貴殿のブログを一度拝見したが貴殿のブログの軽薄さは何とかならんものか?
ホンの少しだけ、おのれの頭を使ってみてはどうか? と提案する。
本ブログの管理人様を差し置いて、このようなことは言うべきではないが、
今少し、ご自分のブログの内容を充実させることのほうが先決問題であると認識される。
既に対抗出来ぬが故の貴殿の書き込みに皆が気付いていることに、貴殿は築いているで
あろうか。 逆に、ここまで言わぬと理解できない頭の持ち主か?
ストーキング的な行いで事を成すのではなく、自分の頭で考えよ。
考えた結果が、粘着であるならばその程度と心得よ。

お~~と、失礼。
築いては「気気付いて」の間違いでありました。

雨の為に延期になっていた地元の花火大会に行ってきました。
もちろん、巨大という表現がぴったりなイオンも協賛企業として花火を打ち上げたのですが・・・売上高がイオンの何十分の一しかないような地元資本のスーパーよりしょぼい内容の花火。
それも今年だけでなく毎年、同じような“身の丈にあってないもの”。
“地元への利益還元なんてくそ食らえ”“自分たちさえ良ければ”ってのがビシバシ伝わって来ました。
私が民主党嫌いになったのは、ジャスコ岡田が党首の時代。
まさに家業のゴーマンさのDNAを継いでる発言の数々に???の連続。
ぽっぽに限らず、なんでこう民主党の皆さんってベクトルの向きが一般大衆と違うのかなぁ・・・

金大中の謎

>反民主党宣伝のように見えますね
 イヤイヤ、事実を云って居るまでの事だとしか思えませんね、貴方がそう感じるのは、むしろ、貴方が民主党支持だという証拠なのでは?

 それにしても、一体鳩山や小沢は選挙に勝つ気があるのでしょうか、この選挙戦たけなわの時期に、浮動層にも判る反日、反国家のパフォーマンスを何故しなくてはならなかったのか、外国で国旗を焼いたり、製品をたたき壊したりするのを見て、愉快になる日本人は居るまいに、国旗を毀損して自党の旗を造るとは、しかもそれを批判されると、「神聖なわが党の旗を、国旗で作ったのは許せない」との答弁は、是ぞ国賊。

 日の丸2枚で党旗を造る発案は、日教組のメンバーからのものだったらしい、教育に携わるモノが、ここまで自国を侮辱して善いものか、其れを止めなかった民主党支持者、民主党議員も同じ穴の狢である事は云うまでもない。

 民主主義の政治家は代議員ともいうが、大勢の人々の支持を得て、彼らの代りに議を唱えるモノと云う事だ、自分達の尺度でしかモノを見れないと云うのでは、多くの異なる意見を纏めてゆく能力はゼロと看て宜しいのではないだろうか、つまり、その場に居合わせた多くの民主党議員が代議士足る資質さえない事を自証して見せた訳だ。

 おまけに、民主党が反日党であり、反国家集団である事をも証明したのだから、まともな愛国心や資質を持った民主党議員は、嫌悪感を感じ、大迷惑を被ったのではないだろうか、私なら、こんな幹部には到底ついて行けない。

 さて、金大中氏の訃報は初めて知りました。

 私が未だに不思議に思って居るのは、光州事件の暴動側の首謀者として死刑を宣告されたのに、死刑を免除されたうえ、米国に亡命、米国で大学教授の職を与えら、約5年の生活と社会的な地位を保証される訳ですが、何故、このような展開に成るのか、そして、政界復帰した金大中が、大統領候補まで上り詰め、大統領に成れたのは何故なのかです。

 誰が見ても、このご仁の扱いは米国の意図を反映したものであるのは明々白々です、彼は実は在日だったという話も聞こえてきます、忘れましたが、勿論、通名もあった様です 日本にいる時から総連を通じて朝鮮との交流があり、朝鮮にも何回か渡って居るらしいし、金日成とも謁見したとの話さえあります、それなら、左そのもの、否、工作員そのものではないでしょうか、ダカラ、朴大統領は彼を拘束したのでしょう。

 こういう男を何故米国が庇護するのか、大統領にまでしたのか、米国内での暗闘の結果なのかもしれませんね。

 それにしても、光州事件の鎮圧部隊の総指揮が全斗煥だったし、地域司令官が盧泰愚だったのです、その数カ月後、朴大統領は暗殺され、代りに軍人全斗煥が政権を握るわけですから、この一連の流れを看ても、裏に陰謀の臭いがプンプンしますね、「漢江の奇蹟」で、功成り名を遂げて安定していた朴政権から、政権を奪取する為のCIAの策略だったのかもしれません。

 どうも左翼のする事は一貫性がない様に感じますが、国家・国民の為でなく、自分の栄耀栄華の為を基準にしていると考えれば頷ける話かもしれませんね。

>馬鹿にしているブログにいつまでも粘着などして笑われますよ。

馬鹿にしてるなんてとんでもない。
いつも面白いと思って読ませてもらってますよ。
ひとつの典型を示しているというか・・・。

コメントされているかたがたの層も厚くて面白いですね。(政治的に偏っているのは仕方がないとしても)。

特に農業問題のコメントは濃かったですね。正直言って勉強になりました。街宣系が潮が引くようにいなくなったのも面白かったです。(終わったらまた帰ってきたようで)。いつもあんな感じで本物の論客が出てくるともっと良いんですけどね。


こんなところで私のブログについて注文付けている人がいるようですが、「お門違い」もいいところです。

凄いです

凄いです。恐ろしい裏話です。まさか、過去にそんな事が、あったなんて
鳩山氏に関して、寒気がして来ました。
このブログを紹介させて頂いて宜しいでしょうか?
少しでも多くの人が知った方が良い事実と思います。

民主支持者こそ、しっかり舵取りしてほしいものです

保守の方にとって、民主党が特ア寄りというのは、
常識だと思いますので、このブログの、この内容は、民主非難でもなんでもなく既成事実です。
むしろ民主支持であれば、その部分に関する是々非々を論じて欲しいものです。

このブログで、興味深いのは3点
①政治の評価はころころ変わると言うこと
②韓国の民族性と政治について
③韓国と日本の政治家の関係

①⇒小泉郵政解散の評価は今では不評ですが、当時は熱狂的に受け入れられました。
このブログにおいて、韓国ほど極端ではないにしろ日本でもその傾向はあるのかもしれません。

②⇒韓国が北朝鮮に対して、なぜ寛容かという疑問のいくつかが理解できました。

③⇒これは民主党だけでなく、社民、また自民の一部においても、朝鮮ロビーや中国ロビーが存在しているので、民主党だけの問題でもないです。
真の保守層なら、特に自民の問題ある政治家こそ注目すべきでしょう。
まぁしかし、鳩山、小沢、それ以外の主たる政治家、事務局に問題がある民主党とは比べ物にはなりません。

民主支持者こそ、これらの問題と向き合うべきだと思いますが。

>金大中とノムヒョンによって韓国を「左翼民族主義」に染めてしまい、
>二人は「歴史歪曲教科書」で子供たちを洗脳して、反日幻想の基盤を
>形づくりました。

反日思想なんて金大中以前からあった。
2002年日韓共催ワールドカップ金大中時代だよね。
韓国を「左翼民族主義」に染めてしまいというなら、
その具体的証拠をあげて説明してくれないと、にわかに
あなたの主張を受け入れるわけにいかないよ。


●論証のない文章は絵空ものがたりとしてしかみれない稚拙なものだよ。

韓国も含め、半島とは疎遠で良いのでは無いですか?

中国が韓国の自動車メーカーを買い取って、どんなに悲惨な目に有って居るかを見ても、韓国に直接投資などしても無駄です。技術移転や合併などはもっての外です。一番良いのは付き合わない事です。北朝鮮は中国の韓国に対する防波堤で経済的植民地でも有ります。多分、朝鮮半島の未来は米国と中国で決められるでしょうから、日本は深入りせず、ほっておくのが一番の方法です。これからはインド、ブラジル、中国と親密に付き合って、半島は無視すべきです。

ロシア人からみた朝鮮人です(北朝鮮だけど韓国も同様だろ)
http://m.youtube.com/watch?v=3J9zvpbcq0Q&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

金大中事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A4%A7%E4%B8%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6

引用

金大中(キム・デジュン)氏拉致事件)とは、1973年8月8日に、韓国の政治家で、のちに大統領となる金大中が韓国中央情報部(KCIA)により東京都千代田区のホテルグランドパレス2212号室から拉致されて、ソウルで軟禁状態に置かれ、5日後ソウル市内の自宅前で発見された事件である。

 中略

『文藝春秋』2001年2月号の記事によると「田中角栄首相が、政治決着で解決を探る朴大統領側から少なくとも現金4億円を受け取っていた」と現金授受の場に同席した木村博保元新潟県議が証言している。また田中真紀子によると事前に角栄は殺人をしないことを条件に拉致することを了承済であったという。

中略

同年(2007)10月24日、国家情報院(NIS)の過去事件真実究明委員会は、当時のKCIAによる組織的な犯行だったとする報告書を発表し、韓国政府として事件への関与を初めて公式に認めた[3]。なお、これに対し日本政府は、主権侵害に対する公式謝罪と日本の捜査当局による関係者の聴取を求めた。

引用終了

<<日本政府は、主権侵害に対する公式謝罪と日本の捜査当局による関係者の聴取を求めた。>>

 KCIAが日本国内で、在日の助力を得て金大中を拉致したというポイントですね。ここが一番大切なところです。どうなっているのでしょうね。日韓友好を前面にまさか追及の手は緩めてはいないでしょうね。国家としてはゆゆしき事態ですがね。

 韓国国内での金の評価は私達にとって二次的問題であるが、日本国内でおこなわれた韓国による拉致に関しては看過できません。


朝鮮と付き合っても損するだけ

朝鮮と付き合っても、パチンコと同じで、損するだけですよ。

金大中氏はよくも悪くも理想家過ぎた。
確かに朴大統領の政敵では会ったが、韓国への拉致は大統領が命じた事ではない。
同じケースがある。比国で、アキノ上院議員が暗殺された件である。捜査結果は結局、マルコスの指示とあったが、これも違う。当時のベール参謀長と夫人の筋書きです。
韓国の場合も当時の韓国KCIAの一部の跳ね上がりの仕業です。これは後の全斗韓に続く陸大での系譜に繋がり、そこには
朴大統領、ツンボ桟敷にした勢力が存在していました。

朴大統領は、日本名もあり、野心家で豪腕でしたが、ある面、潔い人間で、個人としては質素な生活していました。

そんな意味でいまでも、韓国民から慕われているのでしょう。

その点、金大中は理想家過ぎた。親子2代で策謀の中で、生き残った将軍さまに勝てるわけがない。
香港で拉致された、女優と監督の北朝鮮での暮らしの本がある。これによると将軍さまは極めてインテリで紳士で口調もソフトで、頭の回転も速いとあった。
金大中はつまるところ、鴨にねぎ、だったのでしょう。
その後経過みれば、韓国民の評価が低いのは頷ける。

追申
戦後、韓国、北朝鮮、中国、ロシア、の政治家、国の統治者は、戦後の世界史に名が残りました。
しかるに我が日本の指導者はどうでしょうか。
愛人問題で辞めたり、小沢一郎に担がれただけの、阿呆、阪神大震災で沢山の日本人見殺しにした、中国被れの爺、慇懃無礼の福田、竹中と組んで、郵便貯金売り渡した,サドで、将軍様に最後5分間で、貴方のルーツは此処ですよ!といわれた小泉、金の延べ棒受け取った金丸、

本当に真の愛国者、真の保守主義の我々は、よい、指導者、政治家に巡りあえなかった。しかし、責任は我々国民にある。
選挙で選択したからだ。その意味では同罪である。

只、今

嬉しい事に若い世代の方が、あまりな偏向報道、或いは、何かがおかしいと、気づいてくれ、ネットの世界で覚醒しつつある

(ああ、日本様)のように!!

これからの何年は、日本も世界も劇的に変わる、そう、これからは、若い力で、理想に燃える、新しい世代で、是非、世界に誇れる日本のリーダー、作って下さい。
それが、老兵の願いです。

『カナダからの手紙』
素晴らしく感動しましたよ。極右から⇒中道両派です。

金大中ってのはたしか、竹島の実効支配を行った大統領だと思うんですけどね。そのことに誰も触れないのが不思議なんですが。それでノーベル賞貰ったなんて、ほんとに不思議です。それに日本の中で例の金大中拉致事件を起こして、大統領になってからも結局日本に一切説明もしなかったというし、どうも悪い奴にしか見えないんだけど、そのような見方全くしてないのは相変わらずの能天気日本だなー。

ゴンさん、それは違います。

竹島の実効支配を行なったのは、金大中ではなく、韓国初代大統領だった李承晩です。根っからの反日野郎です。ここには、中韓の工作員がいっぱい来ていて、ちょっとした間違いで揚げ足を取って人格攻撃したり、ブログ全体を侮辱して来ますから、気をつけましょう。

金大中事件については寧ろ、在日朝鮮人による朴大統領暗殺事件と並んで、そんなテロ行為が自在に出来てしまう日本の脇の甘さが恥ずかしいと思わなければなりません。

一日早くスパイ防止法の制定を!

民主党政権では無理か。
いや、諦めていはいけない。ゼッタイ!

すいません、間違えました!

「在日朝鮮人による朴大統領暗殺事件」ではなく、
「在日朝鮮人による朴大統領狙撃事件」でした。
朴大統領は事件で死んではおらず、奥さんが亡くなりました。
偉そうな事を言って、自分は間違えて、すみません。

なるほど、くぐる門を間違えたと。
ふむふむ、なるほどごもっとも。
>(政治的に偏っているのは仕方がないとしても)

現実を見ているだけのこと。

金大中さんは、朝鮮人らしい「斜め上」朝鮮半島用の大統領だったと思います。
「太陽政策」は見事なまでの「お花畑」で、鳩サブレみたいかな?!(笑)

太陽政策と友愛政策

いつも楽しみに読ませていただいております。
ならず者に譲歩してやれば、いずれは心を開いて信頼関係が得られるなど空虚な妄想だと再確認させてくれたのが金大中でした。
散々カネをむしり取られて何も残らない。
それどころか核武装、ミサイル開発とならず者のいいようにされてしまいました。
しかし、困ったチャンのポッポ兄は金大中の失敗を日本でもやらかそうとしています。

昨日、今日あたりのアメリカのマスコミ記事の中に、「日本は没落」だとか「アジアの劣等性」だとかいうものが目立ちますが、あれはアメリカの中国系、韓国系記者の書いたものでしょうね。
中国も、韓国も自力ではもう生きてゆけないということを十分自覚しているはずです。
そこで、「友愛主義者」のポッポ兄をうまく抱きこんで「東アジア共同体」などというものをデッチあげたいのです。
その援護射撃として「アメリカも日本に未来が無いことを知っているよ、さあ、中国、韓国と共同体を作るしか生き残る道は無いのだよ」
と言っているのでしょうが、日本はそこまで落ちぶれてはいません。

日本は中国、韓国が居なくてもやってゆける資金も技術もあるのです。
実際、投資家を対象にした調査でも中国よりもインドのほうが投資先として魅力があると思う人が62%という記事もありましたね。
私の仕事関係の方も、日本に友好的な東ヨーロッパ、旧ソ連圏のほうが有望と言っております。

あせっているのは中国、韓国です。
必死に景気の良い話題を作ろうとしていますが、所詮ハッタリです。
こんな相手に「友愛」など言って接近するポッポ兄は相当な政治オンチだとしか思えません。

先日、私の姉が言っておりました。
「鳩山の言っていることが本当に実行されるなら、今の私の生活は維持できなくなるような気がするね。」
普段政治に関心がない姉も、ポッポの脳天気さには呆れているようでした。

韓国っていうとこは、右派だろうが左派だろうが、もう上から下まで
権力闘争のオンパレードの印象があります。
持論ですが、まとまりの全くつかない国民性は、単に民主化になって間もないから
と言うのはありえないと思います・・・・・ほんと持論なんですけど。
もうね、独創性については全く期待できませんが、破壊することについては、
中凶と世界一を争うほどのレベルです。

朴大統領の「漢江の奇跡」ですか・・・・。
確かに、韓国民の所得を向上させたという点では、歴代大統領の
中では突出した実績だと思います・・・あのバラバラの国民を
とりあえず力づくですけど、ひとつの方にむけさせたのですから・・・・。
但し、
日本から年予算以上の戦後賠償金を得たわけですし、
更には一説によると、ベトナム戦争派兵による米国からの見返りが
相当あったらしく、日本の朝鮮戦争特需を上回るとの指摘があるそうです。
いずれにしろ、『どなたがされても・・・』ということではないでしょうか・・・
(いや、アタシはできませんけど・・・・・)

金大中氏に至っては、かの国の歴代大統領には珍しく、野に下っているときだけは、
なんとなく納得するかなぁみたいな言動わずかにありましたが、
いざ天下を取るとやはり日本に対し手の平を返しましたし、
国の大金、気前良く将軍様に献上(?)して、ノーベル平和賞の個人名誉にあずかるという、
実に朝鮮族にとってこれ以上ない展開での栄誉を得たわけです。
太陽政策にしても、高価な飴玉くれてやって、核造られる始末だし・・・
そもそも、あの金大中拉致事件にしても、日本の外務省の手配が無ければ、
洋上で、あの船上で命を奪われていたとも聞いています。
普通、日本には足向けて寝られませんよね・・・・・ま、普通はですけど・・。
ですから故人となったと聞いてもいまいち・・・・ねぇ・・・・・・・・・・・忙しいし・・・・。

カン・ミンス君 様いわれています、
>困ったチャンのポッポ兄は金大中の失敗を日本でもやらかそうとしています。
は、全く以って同感です。

しかし・・・・・・しかしなんですよ・・・・・・特亜等に対する安全保障については、
世の有権者は鈍感すぎます・・・・・・無関心すぎます・・・・しらなすぎます。
アタシの地元は、小選挙区制になってから、一度も民主に勝てていない
『お国柄』です・・・・たった一度だけ比例で送ったきりです・・・・。
今回の選挙も不本意ながら、『ダメモト』としりつつ、地元自民候補の地味な
選挙の慈善活動しているわけですが、
最重要項目に安全保障及び、反東アジア共同体の文字はございません・・・・・・・・
何のために休日返上でやってるんだか・・・・・・・・・・
愚痴になっちゃいました、すみません・・・m(__)m

訂正、光州事件のあらましと朴大統領暗殺事件

 前述した光州事件と朴大統領暗殺事件の前後関係の認識が誤って居ました、先に、KCIAの首領に拠る朴大統領の暗殺が起こって、軍内の対立から保安司令官全斗煥少将に拠る戒厳令司令官鄭昇和れ苦軍総参謀長の拘束(粛軍クーデター)で全斗煥が軍を掌握したのでした、全斗煥はKCIAをも掌握して、戒厳令下韓国内で民主化を求めた市民と学生に不穏な動きのある光州市の制圧に取り掛かります。

 全羅南道の州都でもある光州市は、次期大統領候補の金大中の支持基盤ですが、韓国内政に潜在する最大の問題といわれている、地域間対立が最も顕著な地域とも言われています、つまりは、未だ、紀元前2世紀~4世紀頃の三韓の対立や差別を引き摺っているという、真に朝鮮族らしい話です。

 大統領暗殺~戒厳令強化の中、最初は静かなデモを行ってい たが、5月17日全斗煥が、民主化要求の旗頭である金大中、金泳三(何れもその後大統領になる)や、旧軍部体制の長金鐘泌を逮捕軟禁したころから、学生や市民が次第に数を増し、5万人規模から一挙に10万人規模になろうかと云う頃、軍が学生デモ隊に発砲したことを契機に次第にエスカレートした、デモ隊側も、その主力が学生から市民に変わり、軍の本格的な攻撃が始まると、武器庫を襲った為、軍は甲州市を封鎖した。

事件中韓国軍の作戦統制権を持っていたのは在韓米軍司令官だった、彼は、武器庫を襲った市民側に危機を感じ、総数2万人にも上る軍を投入してこの事件を鎮圧したが、女性の乳房をえぐり、胎児を踏み潰し、子供の頭を戦車で轢くなど、韓国軍の蛮行が市民の大きな反感を買った事件だった。

亦、民主大国米国に事大して居た韓国国民は、其処に米国の本当のスタンスや意図を見た思いだったろう、韓国国民にとって、米国も理想の宗主国ではなかった。

市民運動側では包囲中に、得意の内部分裂がおこり、一方の主が暗殺されて瓦解、という朝鮮族伝統のパターンを踏むが、鎮圧後も「金大中釈放」と「民主化要求」を掲げた5万人規模の市民集会・デモが展開、政府も軍の出動でこれに対処、市民側も応戦して多数の死傷者を出した。

金大中は、8月に内乱予備罪、陰謀罪、反共法違反、国会一級保安法違反などで、死刑判決を下されます、この事件での死者154人、行方不明者70人、負傷者3028人であったと記録されていますが、是は政府側の発表ですから異論もあるようです。

問題なのは、この事件の後、全斗煥が大統領になり、其の後に是亦、事件の関係者であった盧泰愚が大統領になったのですが、何故事件が起こったのかとか、何故軍が発砲したのかといった、事件の究明が行われたのにも拘わらず、真相はいまだに闇の中という有様、一説には、北朝鮮軍が大規模に潜入して戦闘にかかわったという説もある。

金大中は朴大統領の最大の政敵で、朴に阿るKCIA部長李厚洛に命を狙われて、国外に脱出して一時アメリカに亡命生活を送っていたが、この時の金大中の生活基盤や政治活動を支えたのは米国であった筈だ、その後、金大中は自民党の招聘を受けた東京で拉致され韓国に向かう船上で殺されかけるが、何故か殺されず、拉致から5日後に自宅付近で無事釈放される。

兎に角、彼に関しては謎が多く、一体、米国の敵か味方さえ判らない、唯、日本の敵である事は明らかの様でしたね、亡くなって余計に謎が増した様な気さえします。

在日韓国朝鮮人で、自分の劣等感を国家から強制されたモノと理解していれば、反日は矯正できない可能性が高い、彼らにとって本当に国らしい国は日本しか存在していないからです、韓国も朝鮮も彼らにとって、満足な国足りえないのは明らかでしょう、彼らの体のどこかに、日本が沁み込んでいるからです。

もとは在日だった金大中も、そうした日本化した朝鮮族の一人として生きて居たから、日本を好く知っていたのだと思います。

>ナポレオン・ソロ様

勉強になります。ありがとうございます。

>韓国も朝鮮も彼らにとって、満足な国足りえないのは明らかでしょう、
彼らの体のどこかに、日本が沁み込んでいるからです。

この文言は、私的には非常に新鮮です。
ちがう角度でヒントみたいなものが潜んでいる気がします。m(__)m

非常に興味深い文章で、政治に疎い私にもいくつかのことを思わせる内容でした。まだ未成年である私が、政治のまつわる事柄について深部を探っていくには、あまりにも手段に乏しい。辛辣な言葉での考察は刺激的です。同感される方も多いでしょう。

しかしながら、少々挑発的な文章が目に付くことも事実です。
在日韓国人1世の戯言ですが・・・。
若者のネットワーク依存が高まる中、中身の無い嫌韓、嫌中が増えていることはご存知かと思います。2chといった匿名掲示板でのもはや伝統とまでなっている反韓意識が、我々の世代に影響を及ぼしているのです。
また、国外報道に関わらず偏執的な日本マスメディアの報道までもが、反韓を煽るような描写をし、それが認知される社会です。

私は、日本人の友人と、仲良く暮らしています。最高の友人だと思っています。私は幸せです。
しかし、その反面、ネット環境に慣れ親しんでもいるわけで、ネットに溢れる偏見に悲しくもなるのです。
まるで、韓国という国家が反日を推しているかのような過剰報道・・・。
最近では、民主党と韓国との繋がり、韓国人の犯罪検挙率を挙げてのバッシング・・・。無論、韓国側とて国内で反日という思想が無いというわけではありません。しかしそれが少数なのも事実。
このままでは、私たち在日外国人、もとい在日韓国人はどう日本人と接していけばいいのか判らなくなってしまいます。
管理人様は相当な知識を有しており、ニュートラルな立場で、俯瞰して世界を見渡せる方を存じます。

どうか、今の若者の浅い知識での反韓、反中を煽る、またはその引き金になりかねない言葉での批判、考察について、考えなおしていただけないでしょうか。

稚拙な文章で申し訳ありません。取るに足らない若輩の願いです。
日韓の架け橋となりたい、そういった願いを持つ若者の言葉です。

>J bridge K様へ

貴方のような真面目そうな朝鮮人には不本意かもしれませんがネットの世界に偽りは通じません。あなた方の反日活動、犯罪の多さ(特に性犯罪)、7割以上の方が生活保護を受けているとも聞いています。
そして何故通名なんですか?何故誇りある自国の名前を名乗らないのですか?日本人にはそれがとても卑怯者に写ります。もし朝鮮人の方々が日本という国で真面目に働く方々ならそして本名を堂々と名乗り暮らすなら誰も批判する人はいないでしょう。もし貴方が通名を名乗っているならまず本名を使い真面目に働くことです。貴方の行為を皆が勇気ある人と認識することは間違いありません。

nanashi-san様へ

nanashi-san様

このような場での議論は失礼と思いますが・・・

朝鮮人という言質から貴方がいかに嫌韓思想に傾いているかを思わせます。
また、犯罪数に関しましては調べておりませんので何ともいえませんが、生活保護を受けている在日韓国人、在日朝鮮人はおおよそ5%前後です。
まず、70%という数値が全くのデマであることをご承知いただきたい。
国会議事録から、40年前の記録の時点で在日韓国、朝鮮人の生活保護受給率が約10%ということが伺えます。在日外国人の生活水準が上昇しつつある現在、これが70%に跳ね上がることはまず無いでしょう。それは貴方様も判るはずです。
また、生活保護対象年齢域内であり、「収入がない世帯」が生活保護対象となるわけですが、主婦、学生、フリーター、パート、アルバイト等は生活保護対象から除かれます。そこから世帯数を計算してみれば、70%という数値には到底なりえないでしょう。
まぁ私の考えも少ない情報での推測が多いのですが・・・。
 70%という非現実的な数値を信じ込む方に誇り云々言われても片腹痛い。
また、なぜ通名か。不特定多数が閲覧するネット環境でみだりに本名を晒す方が愚かではないですか。誇りといえば私たちが噛み付いてくるとお思いか。
そして、私の行為に勇気があるとは言えませんね。
中身の無い嫌韓を生まない為の、当然の行いですから。

そして私は今、大学生として勉強をしています。もちろん生活保護などではありません。ネットに溢れる誤った情報に惑わされないように、日々勉強しているのです。ネットの世界には、偽りが詰まっていますから。

長乱文失礼致します

>J bridge K様へ

HNを本名にしてほしいとは申しておりません。普段の生活においてです。生活保護に関しては私も確たる証拠は示せませんが火のないところに煙は立たずといいます。日本の社会で立派に責任を果たしておられるなら私も言うことはございません。けれども貴方もご存じのように今のマスコミは貴方がたのことになると分厚い近視めがねをかけさせられたような報道しかしないのはご存じでしょう?知らないならこれ以上説明しても無駄というものですが。
それと貴方がたをなんと呼べばいいのです?朝鮮人のほかに呼び方がありますか。貴方のことを知らない訳で、南北どちらか分からないのだからこう呼ぶしかありません。朝鮮人は貴方がたの古来からの呼び方でしょう。
もしそれを恥じとするならどうしようもありません。

私たちが偽名を使って常日頃からあなた方を騙しているとおっしゃいますか。比喩にしても性質が悪い。

無論、現代のマスコミ諸説に関しましては国籍関係なく批判が飛び交っていますから、貴方様がそういうのも仕方ないでしょう。
残念ながら、私も同様にそう感じております。
しかしながら、誇大表現の多い現代のマスコミに踊らされてはいけない。正しい事を理解していかなければいけない。
適当な数字を掲げて私たちをバッシングするのは、正しい行為ではないはずです。
確識、良識ある判断の元に行動なされるよう、お願い申し上げます。

また、朝鮮人という呼び方ですが、私は初文にて在日韓国人と表記しております。
現代社会において、韓国人は大韓民国、朝鮮人は朝鮮民主主義人民共和国という分別のあるなか、それを一緒くたに扱うというのは甚だ乱暴というものではありませんか。
古来よりの呼び名とおっしゃいますが、それは私たちがあなた方のことを委人と呼んで正当化することも出来るのですよ。

私たちは価値観の違いや人種尊厳からことごとく相反しています。
仕方のないことです。だからこそ、確かな情報の元に正しい議論をしたい。もっと納得の出来る交点があるはずです。
伝統やなにやらと、うやむやにするだけでは、子どもの喧嘩となんら変わりないでしょうに。

申し訳ありませんが、私の意見はここで区切らせていただきます。
私は、私として出来ることをやっていくつもりです。
このたびは、私と違った考えを持つ方とお話できて、良かったと思っております。
私のような若者と論を交わしてくださってありがとうございます。

それでは、失礼致します。

>J bridge K様へ

貴方のコメントをよく読んでなかった点は謝ります。
しかしいくらコメントを重ねても貴方がたのやってることを見ていれば日本人には受け入れがたい現状があるということも知って頂きたい。これ以上は無駄だとおもいますので私も失礼致します。

深い見識感心ですね

貴方の述べているデータが、まずどこの誰がいつどの名前とフォーマットで提示してるデ―タなのかを明記して下さい。 最低限の常識です。 因みに日本国内における犯罪率は日本人と外国人は五分と五分です。疑うならば 慶応大学の白熱教室の担当教授に確認して下さいね。頭でロジカルに論じることも確かに意義はあるとは思います、否定はしません。ですがどうも貴方のコメントには品位が感じとれません。日本人の昨今の異常な凶悪犯罪にもきちんと日本人として怒りの拳を挙げ、弱者を犯罪から守る行動をまず日本人として、いやひとりの人間として示して下さいね。資料であろうが報道であろうが、根幹と背景は違う事なんて山のようにある筈です。私は何人の何という名前の人間であろうが、目の前で倒れていれば、助けます。 見識が深いのは充分に理解しましたので、次は是非とも人間の根本的な愛を探求して下さい。もっと 他に実行しなければならない事なんて、今の日本国内には山積しています。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/489-617f93a3

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。