スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ヤクザと金融工学


NHKスペシャル、マネー資本主義「世界の賢者に聞く」をみました。

登場した世界の賢者たちのほとんどは今回の金融危機を引き起こした
犯人達で、いずれもうさん臭い「バクチ打ち」です。
つまり紳士面した「詐欺集団」であり「国際ヤクザ」たちです。

これらの犯罪集団から意見を聞いても、真実は見えてきません。

そしてこれら博徒たちを操っている旦那衆はロスチャイルド財閥や
ロックフェラー財閥を中心とする国際金融資本です。

アメリカはクリントン政権時代にこれらの国際金融資本に完全に支配
され、今日まで続いています。アメリカ政権だけでなく世界銀行から
IMFまで支配してあくどい手法で巨額の富を手に入れてきました。

彼らは1997年にASEAN地域で猛烈な通貨攻撃を仕掛け「アジア通貨
危機」を引き起こし、目もくらむような巨額な大金を手に入れました。
それだけではなく言葉巧みに迫り脅して、タイ、インドネシア、韓国を
IMFの管理下に置く事に成功しました。

結果韓国の財閥企業の持ち株比率は60%~70%外国資本になって
しまい 韓国銀行も同様です。韓国の有名企業はすでに韓国企業
ではなくなってしまいました。

しかし不思議な事に韓国役人も国民もこのことを良くわかっていません。
韓国人は「35年にわたる日韓併合」をつねに批判しますが、今日韓国
経済界は外国資本に支配されています。

外資に支配された韓国企業は国内で高く売って海外で安く売っています。
つまり国内の利益を海外にばら撒いているということです。これでは
韓国民はいつまでたっても貧乏です。しかし韓国民は誰も怒りません。

「日韓併合時代」日本は日本国民の10%の税金を投入して韓国の
インフラを整備し,学校を1000以上も造り、技術や工場を移転して
世界最貧国の韓国を豊にしました。

しかし現在韓国人は国際金融資本に富を根こそぎ収奪されているのに、
誰も怒りません、いや気がついていません。思わず笑ってしまいます。

話を「国際ヤクザ」に戻します。

アジア通貨危機で美味しい思いをした博徒たちは、今度はノーベル
経済学者を連れてきて、「金融工学」というもっともらしい武器を開発
して世界を幻惑し世界のマネーをニューヨークに集めました。

博徒たちのうたい文句は、「数学理論で市場を予測しリスクをコント
ロールする」なんせノーベル経済学者が「コンピューターを駆使して
レバレッジの原理による高度な金融技術を生み出した」と言った
ために世界中が信用してしまった。

それでは「金融工学」という看板を掲げたインチキの中身について
サブプライム問題に絞って簡単に分かりやすく解説してみます。

誰でも自分の家を持つのは人生最大の目標です。だがそう簡単に
持てるものではありません。ところがある日、住宅ブローカーや
銀行のローン担当者にあなたの年収でも家が持てますよ」といったが、
『年収300万しかないのに無理です』と言って本気にしなかった。

ところが後日ローン担当者が書類を持ってきて、「年収の欄に600万
と書いてください。所得証明書の提出も頭金の支払いもクレジット
審査も行いません」
心配になってサインを躊躇しているとローン担当者は、「担保の住宅
価格が上がった分だけ返さなくてよいです。万が一返せなくなっても
住宅を放棄すれば返済義務も免除されます」

ここまで好条件を提示されればどんな慎重な人でも、犬でも猫でも
サインしてしまいます。なぜ銀行は住宅ローンを返済できそうもない
人たちに資金を貸し付けたのか?

銀行の言い訳は「住宅が上がり続けていけば何も問題はなかった。」と
言っていますが、銀行は本当に不動産が永久に上がり続けると思って
いたのでしょうか?

1987頃の日本のバブルを良く知って研究していたかれらが知らない
はずがありません。

彼らヤクザたちはこの怪しげなローンを切り刻んで証券化し、ほかの
金融商品と混ぜ合わせて高利回りの優良証券に仕立てなおしました。

銀行も証券会社も保険会社も競って証券化商品を開発し、融資し、
投資しました。その総額は驚くことに米欧の国内総生産合計をも
上回りました。

住宅価格が下がるとローンの借り手は返済負担が増えてマイホームを
次々と放棄、インチキな証券化商品はたちまち不良資産化し、銀行や
証券会社、保険会社の株式は暴落して破産の危機に陥りました。

しかしアメリカの金融業の人たちは一見同じように苦境に立たされて
いるように見えますが、苦境に立っているのは会社でそこを舞台に
バクチをした渡世人は使い切れないほどのマネーを手に入れました。

世界から集めたマネーは消えたり融けたわけではありません.各会社が
危機に陥っても、金融業の重役達やプロのバクチ打ちたちの大金庫には
入りきれないほどのマネーがうなっています。

彼らの年収が最低でも10億、100億も貰っていたのです。会社が倒産
しようが失業しようが平気です。

経済学者がこの金融危機がどの様にして起きたのか、どうすればその
被害を修復できるのか、どうすれば再発を防ぐ事が出来るのか、を
真剣に考えても無駄というものです。

一国を壊滅させる事が出来るほどの資金力を手に入れた一本どっこの
渡世人は、世界が修復されるまで、チャンスがくるまで、豪華ヨット
のなかで美女達をはべらして惰眠をむさぼっています。

世界の裏を知らない日本の政治家やエコノミストたちの経済分析は、
一年ごとにその主張を変えています。財政赤字と国債発行額を問題に
していた彼らは突然財政赤字もOK,国債発行増額は景気回復に効果
がある、と言い出し始めています。

しかしグローバル化された世界経済は国際金融資本の博徒に振り回さ
れる恐慌型経済に姿を変えていっています。
世界が通貨の投機家のために不況に陥るとは誰も思っていなかった。

日本繁栄の重大な構造障壁は官僚やジャーナリスト、エコノミストたち
がいまだに時代遅れのケインズ経済学の有効需要の原理を後生大事に
掲げている事です。

ある時代に有効だった政策は、次の時代では危険なものになってしまう
ということに早く気がつかないと、国際金融資本の罠に嵌ってしまい
ます。





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

どうすればいいのでしょう?

>日本繁栄の重大な構造障壁は官僚やジャーナリスト、エコノミストたちがいまだに時代遅れのケインズ経済学の有効需要の原理を後生大事に掲げている事です。

>ある時代に有効だった政策は、次の時代では危険なものになってしまうということに早く気がつかないと、国際金融資本の罠に嵌ってしまいます。

あんな民主党よりは自民党。でも、その自民党の麻生さんを「麻生首相は裸の王様」と批判されている方もいます。
http://agora-web.jp/archives/553546.html

小泉さんとケケ中さんは格差を作ったとも批判されているし、何がなんだかです。誰を応援すればいいのでしょうか?

知識は中庸、背丈も中以下、見かけはさえないただのおっさん、英語は話せるわけない、学歴は地方国立、法は犯さず、運動はダメ、家族・親戚を大事にし、話すよりも聞き上手、沈思黙考、質素倹約、天皇陛下をお慕いし、日本の伝統文化を尊重。
そして、全ての判断基準は大和民族に立脚する常識基準。
地方に隠れるこういった人間を応援することが、日本の目覚めに結びつくでしょうね。

闇法案社会の回避を

廃案「114法案」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2621

恩義(Oblige347) 殿

あなたの出番ですぞ!この金融工学の経済問題は、ご専門のはず。向学の成果をば、ご披露あれ。楽しみにしております。

なるほど。

今日も興味深いお話ありがとうございます。
なるほど、たしかにそうですよね。
今日のお話は無知は恥でも罪でもなく恐怖な気がしました。

またお話をお聞かせ下さい。

金持ち大減税後に不況

アメリカは破産する?

ブッシュ政権はその一方で、大規模な減税政策を行い、それを恒久化しようとしている。今後、政府支出の増加と、税収の減少によって、財政赤字が急拡大することが予測され、アメリカの財政赤字は66兆ドルに達すると論文は指摘している。現在のアメリカの財政赤字は約8兆ドルなので、赤字は今の8倍にふくらむことになる。
ブッシュ政権の大減税政策は「大規模な減税をすると、人々は税金を払わなくてすむ分のお金を消費に回すので、経済が活性化し、やがて税収が増える。
減税は、税収増加につながる」という「レーガノミクス」(レーガン主義)の
理論に基づいている。
http://tanakanews.com/g0323deficit.htm

 ブッシュ政権は2001年の就任直後から、この理論に基づく大減税をやろうとしたが、アメリカの経済専門家の中には「レーガノミクスはまやかしだ」「レーガン時代の減税は成功していない」という反論が多く、結局ブッシュ政権は10年間(2010年まで)の期限を切って大減税を実験的に開始した。

 大減税の中身は、法人税や相続税、高所得者向けの所得税、キャピタルゲイン課税などの減税であり、貧困層への恩恵が少なく、年収100万ドル(1億円)以上の大金持ち層が大きな恩恵を受けるようになっている。

 減税の効果はあまり出ておらず、ブッシュ政権は「2008年ごろから効
が表れる」と釈明しているが、議会では、減税を好む財界からの圧力を受け、効果があるかどうか判定が出る前に、大減税の政策を時限立法から恒久化へと格上げしてしまおうとする動きが起こり、08年を待たずに大減税の恒久化が進行しつつある。
http://www.wsws.org/articles/2006/jun2006/tax-j09.shtml

http://www.asyura2.com/0601/hasan47/msg/501.html

大減税にもかかわらず、ブッシュ政権の最後には不況がやってきた。レーガノミクスはまやかしだと分かった。

典型的日本土民です

>ひ弱な日本人さま

あなたはどうして私のことを知っているのですか。不思議なことですが、あなたがおっしゃる全てのことが私に該当しているような気がします。
でも私は地方に隠れてなんかいません。ちゃんと首都圏に住んでますよ。(笑)

お金は国境を越えるが

金融経済=物を作らない経済。
日本人はこういう(=金融)肉食系のシステムは苦手です。「お金儲けることは悪いですか?」と問われ、気持ち悪くなる国民性。
物づくりを根拠とした経済を発展させたい。お金は国境を越えるが、製造技術は国境を越えられない。

金融工学を似非科学と咎めている大衆も所詮は妬みの発想!!

商売を肯定しながら売春は否定できないことも然りですが日本人大衆や欧米キリスト教信者にはそれが訳からない。んまぁそう考えて見るとキリスト教とは弱者を宥めるための思想とも言えますな。

金融工学を似非科学と咎めている大衆も所詮は妬みの発想で物言っているだけです。 そもそも錬金術とは行かに金を作る能力が有るかどうか納得できるような説明をできるかが問題なのですよね。 その金融モデルに信憑性が有るかが問題でそれを信用するかどうかが問題なのです。 金融工学の大元である計量経済を似非科学という成らば物理工学のモデルも詐欺ですよ。 そもそも数学ってのは言葉で、その数式が神のごときな訳けでは無いんです。 ただ数学の方程式が物理反応を説明できるとしたって、それはそういう言葉で説明ができただけなのですよ・ 無論物理では外れることは許されない、いやそもそも物理や科学のような媒体そのものの存在が一定だから外れにくいというだけ・ 計量経済も金融工学も外れることが有るのは媒体そのものの存在が常に変化しているからです。
んまぁ科学も一種の宗教ということになるでしょうな。

労働が美徳という発想もやはり大衆への阿片でしょうな。 農奴を労働に結びつけて置くための念じというか…。 んでも農業技術が発達して、農林水産業が技能職と為れば、今度はサラリーマンや単純労働者へ労働は美徳だという念じを施している訳けです。 この誤った良識に取らわれている中は労働者の権利なんて生まれない。 つまり人民全体が啓蒙に目覚め市民課されることが人間生きる術ですな。 こんな日本の様な農耕民族においてはそれが背徳だと思う節があるんですね。 市民化とはつまりエゴイストに慣ることも含まれているのですよ。 そして市民とはあるいみ街に潜む盗賊でも有るわけです。 このKuantanさんがお書きになった文章の内容が欧米市民社会においては暗黙の了解になっているのですよね。

>財政赤字と国債発行額を問題にしていた彼らは突然財政赤字もOK,国債発行増額は景気回復に効果がある、と言い出し始めています。

日本のマスコミは相変わらず、「財政赤字と国債発行額を問題」にしています。 おかげで私はすっかり日本マスコミ不信に陥り、日経の経済記事と日中韓の政治、経済、外交、歴史に関するものは頭から反対読みすることにしています。 マスコミの解説記事の信ぴょう性については、来年の天気予報程度に捉える事が肝要かと思っています。

今は、新たな登場人物が、「財政赤字もOK,国債発行増額は景気回復に効果がある。」と言っています。

国債発行による、公共事業を行うことでここ10年の緊縮財政で疲弊した地方経済を活性化することができれば、国内経済の活性化、国土の保全にも有意義です。
緊縮財政についてはは地方を疲弊させたがその半面、日本経済の再バブル化を抑止し、今回の国際金融不安による影響を極小化したことは高く評価できるでしょう。
しかしながら、今回の世界同時不況による輸出の減少等で被害を受ける国内経済を立て直し、疲弊している地方を活性化させるには国債発行による公共事業こそが求められていると言って良いのではないでしょうか?

中国の経済は公共事業によって回復するが、日本は公共事業によっても回復しないとする日本のマスコミの脳みそは腐っているとしか考えられません。

ちなみに日本の国債は金利1.5%、95%を日銀が引き受けていますので、外国資本が引き受けている諸外国の国債(当然金利が高い)と異なり、発行残高の対GDP比率のみで断言することはできず、金利を考慮して計算すれば日本の国際比率は問題にするに当らないと考えています。

はじめまして

最近やっと、このブログにたどり着きました。
大変興味深く、学ばせてもらっています。
 一つ質問ですが、カリフォルニア州も破産をひとまづ避けれたようですが、韓国の場合はいかにしてもちこたえているのですか。もう危機はすぎ
さったのですか? また機会があれば聞かせてください。

 

金融工学なんて計量経済のごく一部

ちなみに小生の選考分野の一つは金融工学ですよ。

んまぁ金融工学なんて計量経済のごく一部だし 小生にしちゃぁ単なる時系列回帰分析、御茶の子さいさいよぉーーーー!

んまぁ小生の専攻は基本的にマクロ経済におけるパネルデータ解析だからいろいろ応用が利くのよね。

別に金融分析だけでなく、経済理論の統計を使った証明なんかにも使いますし。 実際、小生の指導教官殿なんかヨーロッパの政府や企業に特注されて新経済地理学の計量経済分析モデルを製作していますし。

んまぁ制作執行や市場情勢確認などまだまだ需要はいくらでもありますよ。 金融工学だってこれからもっと発達するだろうし。

自民党の責任者へ提案したい

 現在、種々の理由でマスコミは劣化し、正しい情報を出しません。その傾向は強まるばかりです。また本屋や貸しビデオ店の韓国タレントコーナーの巨大さや、テレビの番組を見る限り、「日本の主人」は今も昔も日本人ではないのでしょう。中国との日中報道協定を結んで、ジャーナリズムといえるのでしょうか。
 最近思うのですが、結婚式に顔を出したり、毎日宴会に出席する忙しい議員ほど、不勉強ではないでしょうか。常識や多くの日本人が何を考えているかは猫のトイレに使う新聞紙面を読んでも、迷うばかりかもしれません。

 そこで自民党議員や、議員個人の事務所のブレーンに提案したい。すなわち、最近の小型化されたパソコンと通信モデムUSBを用いて、毎日「中韓を知りすぎた男」さんや、「博士の独り言」、「アジアの真実」「夕刻の備忘録」などの閲覧を義務化してはいかがでしょう。小型ノートパソコンはせいぜい1台10万円以下、通信費は24時間使っても月5千円で済みます。

 忙しいとはいえ、移動の車の中や食事中には読めると思います。ネットで選挙活動はできなくても、情報収集はできます。結果的に得られるものは民主党への攻め口と、若者が何を考えているのかの知識。そして在野に住む識者の国際感覚です。

 ただ読むだけなら誰かがセットすれば難しくはないと思いますが、いかがでしょう。

>恩義(Oblige347) 殿

>んまぁ科学も一種の宗教ということになるでしょうな。

っと謂うことは、科学≒宗教ってことですか?なるほど!でも科学も宗教も
"why" って質問されると、答えに窮するのですが。

科学、すなわちScience と謂う物は、なにも自然科学だけの領域のものではなく、人間社会、すなわち人間が生存する理由への説明ロジック(合理的言語での説明)が、つかないと感じます。

富と貧困。豊かさと欠乏。この問題にどうしたらいいか、人類は欲望の赴くままに、主観的な概念を追求して来たもの考えます。

そして、現代では、貨幣、証券、為替のような紙くずに書かれた金額を、ご神体のごとく信仰しているわけです。で、そのような詐欺、あるいは邪宗の毒牙に気がつかないままに、富める者と、貧困の者を区別するようになっているわけです。

それで、質問ですが、経済理論の統計なんてものは、どの範囲、どのような区分、どのような量、どのようなデータの質を入れるかによって、いくらでもごまかしが利くわけで、金融工学と謂う怪しげな分野は、搾取の道具となっていると思いますが、どう考えられますか?

そして、汗水たらして労働し生活の糧を生み出している人たちがいる一方、パソコンの前で、株価、為替、先物相場の上がり下がりで、卑劣な富を考えている人たちがいますが、あなたは、そちら側の人でしょうか?

はじめまして

小泉さんが首相になったときから政治や日本の近代歴史に興味を持つようになりました。
自分がネットで知りえた情報と、テレビのマスコミが流す情報の違いに悲しみと怒りを覚えます。
マスコミは日本の国民を情報操作しています。自分ばかりの官僚にもすごく腹が立ちます。本当にこの先日本はどうなるんでしょう?
とりあえず選挙は麻生自民党を応援します。
友達やいとこにも民主党はヤバイからと説明してお願いしました。
経済については難しいことはよくわからないですが、最近中韓さんのブログを知り、興味深く読まさせていただいています。
このブログが書籍化されればパソコンが使えない父に読ませたいです。
一応父は、産経新聞とサピオの定期購読と正論を買って読んでいます。
とりあえずはプリントアウトして読ませます。

国債発行公共事業しか活性化の方法がないんでしょ。
日本はエネルギー資源技術開発に一層の投資を行い効率のよい安価な資源獲得を行い、
当初国営でもすれば財政赤字は解消。
減反で放棄した農地を耕し、北海道で牧畜再開発。自給自足を計る。
ウランもメタンも海から。
地産地消と高技術製品・生産財を輸出。防衛軍事産業の輸出。
高年者の労働参加。更なる教育研究機関の投資充実。
日本は小さな超大国。

市場は自然法の一部

この世には人知や合理だけでは理解できない自然法なるものが存在します。 科学なんてその自然の摂理を合理的に説明できると錯覚して、結局は人間が理解できない審理について恐れを為すだけで正義とか神秘性というものを理解しようとしないのです。 そういう、では、すべての真理を神とか魂とか因果応報だけで片付ける宗教と性格は違いますものの質的には同じようなものです。



>経済理論の統計なんてものは、どの範囲、どのような区分、どのような量、どのようなデータの質を入れるかによって、いくらでもごまかしが利くわけで

んではそれは小生の学んでいる事仕事にしようとしていることを罵る愚行ですよ。 貴方は世界中の計量経済学者をてきに回したいのですか?

統計は非常に多くの答えを出してくれます。 GDPや失業率そして金利の調整や地理学的背景をどのようにしてBiasしろと言うのですか?私には理解できません。 少なくとも、市場は自然法の一部であり、統計はその自然の法則を導き出すための羅針盤なのですよ。 例えば、購買力平価(PPP)と単一価格の法則(Law of one price)もパネルデータ解析で自然の法則に則っていることを証明できました。 つまり、ビジネスサイクルとか、生産力の変化とはその自然の法則とそれにのっかって動いている人民経済によって変化するものです。 ちゃんと真面目に統計を取って分析しようとしている優れた文明はそういうことをちゃんと行っております!

そして小生もこの自然の法則を統計といういだいなる道具を用いて導きだす哲学者であり指導者と生っていきたい所存でゴザイマス。 そのほか自然科学ですら出来なかったことを計量経済は成し遂げています! アリストテレス以来啓示されてきた自然法を数値化する、なんて素晴らし、自分自身に惚れ惚れしてしまいます!

まさにその通り!!

私もこの番組を見たがまったく同感である。
どうして世のエコノミストは,このことを言わないのか不思議だ。

私は誰かがこの簡単な仕組みである,世界金融市場の【大バクチ】のメカニズムの解明の論文を出せば,ノーベル賞を3っぐらいあげてもよいと思うよ。

真理とは意外に,とてもとても単純なものなのだ。
今回の世界金融危機で,結局お金がどう動いたかを考えてみるべきだ。

自然の摂理とは

「恩義」を名乗る落ちこぼれ朝鮮人よ、お前が存在することそのものが自然の摂理に反しているのだよ。

カルト宗教創価学会在日公明党と結託する朝鮮人民主党

創価「民主と連携」か
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2622

問題は金融工学どうこうでなくそれを操り不当な利益を生み出そうと考える輩ですから、むき出しの資本主義の暴走をどう政府が抑えるかにかかっているのだと思います。
金融工学、チューリップバブル、日本の土地バブル・・・・バブル崩壊の原因は毎回毎回、地に足のついていない、裏技を使って儲けようとする行為によるものです。
その行為に向かわせるのはただひたすらに欲望を煽る企業CM、番組です。知性のかけらも感じないお昼のワイドショーを見ていると地獄の餓鬼畜生道に落ちたのかと錯覚します。
現実の経済はネットゲームに似ています、ネットゲームも誰かがプログラムの穴をつくチート行為を行えばすぐにゲームバランスが崩れて滅茶苦茶になります。
政府や世界は本来の目的から逸脱した株式市場や他の博打的金融商品を大規制してお金の流通状態を正すべきです、真面目に社会に貢献する人、働く人にお金がいきわたるようにするべきです。
真面目に働かなくてもお金が手に入るようなチートを見過ごす社会では
誰も彼もがチートに走ってしまいます。

「配当やめ雇用維持を」財務相が要求!

残念ながら日本ではなくドイツの話です。

それにしても、ドイツの閣僚ができることを何故、日本の閣僚はできないのでしょうか。

 ドイツのシュタインブリュック財務相は独紙ビルト日曜版2月8日付のインタビューで国内の大企業に対し、経済危機にあたり、株主への配当をやめて、雇用維持にあたるよう強く要求しました。

 同財務相は「この危機に当たり、企業は従業員に特別の責任を持っている」として、「2009年に利益を上げる場合は、株主配当へまわすのではなく、雇用維持など会社の安定に努めることだ」と強調。「株主を喜ばせるのでなく、最初に雇用維持が大事だ」と述べました。
 ウェルト紙2月9日付電子版によると、シュタインマイヤー副首相兼外相も、同様に大企業に対し、株主への配当は最低限にして、雇用を確保するように要請しました。
 ドイツ労働総同盟(DGB)はこれらの発言を「金融危機からの重要な教訓だ。もはや株主が中心であってはならない」(マテッキ役員)と歓迎しました。
 ドイツの上場大企業30社は経済危機で40%も利益を低下させているにもかかわらず、09年は235億ユーロ(約2兆7500億円)の株主配当(前年比15%減)を予定しています。(しんぶん 赤旗2月12日付より)

 金融危機の震源地であるアメリカでは、3月2日に、経営危機に陥っているAIGへの公的支援が打ち出された直後、当のAIGが、巨額損失を出した金融部門の幹部社員に高額ボーナスを支給していたことが明らかになり、国民の怒りが沸騰しています。

フランスでも、ソシエテ・ジェネラルなど公的支援を受け、人員削減を実施している企業経営者の多額な報酬に対し大統領が批判しているそうです。

 さて、我が日本では、この10年間を見ても、製造大企業の経常利益は8兆2000億円、株主配当は4兆円も増えているのに、労働者の賃金は2兆3000億円減っています(財務省「法人企業統計」)。賃金を抑え、「非正規」労働者を増やして莫大(ばくだい)な利益をあげてきたのです。

 しかし、自公政府は「上場株式を大量に所有する大資産家優遇を拡大する」上場株式の配当・譲渡益への一律10%軽減税率を復活させる地方税制「改正」法案を国会上程しています。

 すべての国民が「健康で文化的な最低限の生活」(憲法25条)を願ってまじめに働いています。しかし、一瞬にして職も住も食も奪う「派遣・期間工切り」が横行しています。いまや、「生産調整」や「ワークシェアリング」の名目で正社員の賃金が削減され解雇の不安も募っています。一方で日本では、製造業大企業だけでも04年から07年の4年で21兆円という莫大な金額の株主配当を行っています。(財務省「法人企業統計調査」による)大企業のこんな人を人とも思わない利益第一主義を許してはいけません。
 また、政府による「大企業・大資産家優遇」についても批判の声を大きくしていかなくてはなりません。
http://heiwaminsyu.at.webry.info/200903/article_4.html

会社は株主のものという考えが増えた

断てるか景気悪循環/大企業決算にみる/3/〓雇用より配当〓の弊害
2009.03.06 『しんぶん赤旗』日刊紙(全文引用)

 雇用よりも株主への配当を重視する大企業の弊害があらわれています。

 国内外で一万六千人以上(正社員八千人を含む)の人員を削減する計画を発表しているソニー。二〇〇九年三月期の営業損益は二千六百億円の赤字、最終損益は千五百億円の赤字を予測しています。

 一方、一株当たりの年間配当金は五十円(中間配当三十円、期末配当二十円)を予定しています。前年度の年間配当二十五円の二倍です。年間の株主への配当金総額は約五百億円にのぼる見込みです。内部留保崩し 最終利益が赤字でも株主配当を増やすには、内部留保を取り崩すしかありません。なぜ、雇用のためには、内部留保を取り崩そうとはしないのでしょうか。

 ソニーの昨年十二月末の剰余金(利益剰余金と資本剰余金)は約三兆二千五百億円です。一年前と比べ約五百七十億円増やしています。一万六千人を年収五百万円の正社員として雇用を維持するとしても、必要な額は八百億円。剰余金の2・5%にすぎません。一年間の剰余金の増加額と年間配当金総額をあわせた一千百七十億円と比べても、はるかに少ない額です。

 リストラの規模を競い合うかのような電機業界。パナソニックは国内外で一万五千人を削減する計画です。

 パナソニックは、〇九年三月期連結決算で、営業損益では六百億円の黒字を見込みながら、最終損益は三千八百億円の赤字を予想しています。なぜか。国内外の拠点統合や人員削減に伴うリストラ費用三千四百五十億円など営業外で四千四百億円の損失を見込んでいるためです。

 パナソニックは昨年十二月末の剰余金は約三兆六千億円。一株当たりの年間配当金は前年度から五円減配するものの三十円を予定しています。配当金総額は約六百億円になる見込みです。ここにも、雇用よりも配当を重視する姿勢があらわれています。非正規を解雇 日本経団連の御手洗冨士夫会長が会長を務めるキヤノンは「非正規社員切り」に走る一方、内部留保を増やし、株主への配当金を維持しています。

 キヤノンの年間の決算期は十二月です。〇八年十二月期の連結業績は、通期としては九年ぶりに減収減益となったものの、営業利益は四千九百六十一億円、最終利益は三千九十一億円を確保しています。剰余金は三兆三千億円を超え、一年前と比べ千六百億円以上増やしています。減益のなかでも、一株当たりの年間配当金は前年と同じ百十円(中間配当五十五円、期末配当五十五円)。配当金総額は千三百七十億円にのぼります。最終利益から配当に向けられる比率である配当性向は前年の28・8%から44・4%に上昇しています。同社は「連結業績を反映して、配当を中心に、より積極的な利益還元に取り組む」(決算資料)としています。

 株主には還元しても、従業員への「より積極的な利益還元」の姿勢がみられません。
http://www.asyura.com/09/dispute29/msg/202.html

過去よりも現在の危機に対処せよ。

Wikipediaに、支離滅裂で、辻褄の合わない中国語の文章を書き込んでいる人達もいます。
日本人も「共生社会」で圧されない為に、他者を魅了する「弁舌」を身につけ、マルチリンガルを目指すべきかと思います。
また、国内外の韓国人などが、過去の歴史を極度に悲劇的に解釈し拘泥する為、現在起こりつつある国内の危機に対処できない事は気の毒です。
(尚、投稿後原文の改編が進む場合もあります。)

大和民族
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E6%97%8F
ジャレド・メイソン・ダイアモンドは、大和民族(北部)は蝦夷族、弥生族や扶余、モンゴル、東シベリア等の東北アジア地域の民族に由来するが、扶余の子孫がブリアート人であり、日本人とブリアート人の遺伝子は最も近いと考える。北部の日本人は、中国東北、樺太、北海道、千島列島、朝鮮半島を経由して日本に到達した。しかし、南部の日本人は南洋諸島やインドシナ半島、ポリネシア、マリアナ諸島を北上したマレー系、アボリジニー?、江蘇浙江一帯の呉越人及び雲南西南の少数民族によって構成され、北部の日本人の体質はアルタイ語族に似ており、南部の日本人の体質は南島語族に似ている。弥生時代には、日本語を話す大和民族が基本的に確立していた。ブリアート人と大和人は世界中で最も遺伝子が近く、最も完璧に扶余人の体質や遺伝子や言語を保っている民族である。九州の隼人はインドシナ半島から日本に上陸した苗族であると指摘されている。
大和族には2種類のタイプがある。長州形と薩摩型であるが、前者の体形は比較的中国人に似ており、人口が少なく、多くは貴族である。
長州型は、面長で、目が細く、一重まぶたで、鼻筋が通っており、唇や耳たぶが小さく、背が高くスラリとしている。
後者は比較的マレー人に似ており、人口は比較的多く、およそ平民や部落出身者であるが、薩摩型の体質は、顔が大きく、どんぐり眼の、二重まぶたで、鼻が広がっており、唇や耳たぶが分厚く、体が小さい。
弥生族は“新モンゴロイド”系統に属するが、最初に本州西端の北九州に住み、以後次第に東に拡散して行った。拡散の過程で、彼らは絶えず原住民(縄文人の子孫)と混血し、現在の日本人を形作っていった。但し、東北地方の大和族は、依然として比較的多くが縄文人の遺伝子を保っており、新移民の文化を受け入れたに過ぎず、辺鄙な東北地方や北海道、西北九州、離島地域では、移民との混血の影響が比較的少ないか、或いは未だ受けておらず、依然として縄文の子孫が住民の中心であり、従って、北海道で生活するアイヌ人は未だ混血の影響を受けない縄文人の直系の子孫であると考えられている。こうして、弥生時代に、移民系統の弥生人(主に西日本に分布する、中国東北や朝鮮、江南から来た人々)と縄文系統の日本人(主に東日本に分布する。)という日本人の「二重構造」が形成された。移民系統の弥生人の特徴は背が高く(平均約162-163センチメートル)、面長で、現代の日本人や韓国人により近い。
他方で、もしも体毛の濃い大和人がいたら、その人はアイヌ人の血が濃いはずだ。大和人のある遺伝子は、ブリアート人に最も近く、三韓民族とは遠く、これらの遺伝子はフィンランド人に近く、彼らの祖先はアルタイ語を話す森の民扶余である。後の大和政権は、実は扶余人の末裔百済人が海を渡り建てたに違いないく、朝鮮半島の三国のうち、ただ百済と大和の関係が親密であり、後の百済滅亡後、日本に渡った人々が皆貴族となったのであろう。ブリアート人のレスリングは、モンゴルやトルコのレスリング(相撲)ではなく、高麗の相撲に似ており、日本の相撲と同じ系統に属する。大和人とブリアート人が扶余の末裔である証である。

ギャンブルパンフ配布祭り:自民党の新しいパンフレット「政治はギャンブルじゃない~民主党の『お試し政権』に日本を任せられません」:拡散希望

ブログ主さま、失礼いたします。
以下の件、このエントリーと関係ありませんが、コメント欄にお邪魔させて頂ければ幸いです(不都合な場合には削除をお願いいたします)。

*****(以下は麻生自民党チャンネルより引用)*****
自民党から新しいパンフレットが発行されました。
★安全保障★教育★憲法・国家観
主要3テーマについて、民主党の危うさ・あいまいさを追求しています。

試しに民主党に賭けてみる?
と、ちょっとでも思っちゃったことがある方に、ぜひ読んでいただきたい1冊です。

PDFのダウンロードはこちら→
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/index.html
そして!多くのみなさまから「パンフを配布したいのだけど、、」とのお問合せをいただきました。
そこで、もし、ボランティアでの配布をご希望いただけるのであれば、
自民党より100枚単位で配送させていただくことになりました。

タイトルに「ギャンブルパンフ希望」とご記入いただき、
郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号、希望枚数をご明記の上、
メールで media3@mail.jimin.jp  へお申し込みください
***********(引用は以上)***********

とのことです。なお、動画はhttp://www.nicovideo.jp/watch/1248067511にあります。
PDFを自分で印刷したものを配布することはできないそうですので、必ず自民党から配送されたものを配ってください、とのことです。
なお、こうして一般国民へ向けたパンフレット配布の呼びかけは、党として初の試みだそうです。
読者の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ブログ主さま、お邪魔いたしました。

 日本の中に日本の名誉を毀損したい人がいる。マスゴミのキャスターたちもその仲間である。
 しかし、彼らは、全く分かっていない。日本に莫大な金があるから、あるいは海底に眠る巨大な資源があるからアメリカや韓国、中国がすり寄ってくるのであり、なかったら鼻もひっかけられないのを全く分かっていない。 
 その意味で、外国にまるで自国の参政権まであげてすり寄ろうとする民主党には、あきれて言葉も出てこないのだ。 
 

恩義(Oblige347) 殿

>統計は非常に多くの答えを出してくれます。

別にこれには反論は、ございません。ただ、私が申した、”どの範囲、どのような区分、どのような量、どのようなデータの質を入れるかによって、いくらでも、多くの答え、数値を出してくれます。

>GDPや失業率そして金利の調整や地理学的背景をどのようにしてBiasしろと言うのですか?私には理解できません

別に、経済学における、GDPや失業率そして金利の調整や地理学的背景などを考慮した数値化にて、いろいろな分析をし、ツールとしての金融工学を全面否定するわけでは、ございません。但し、数値化した中身、内容をよく見る必要があるわけです。

GDPを例に取ると、どれほど当該国の出したGDPが信頼が置けるかは、その国が、データの内容を全面的に公開しない限り、正確かどうかの判断もつかないわけです。中小企業の社長と従業員が額に汗して生産したものと、大企業が国内生産を外国に拠点を移している場合、あるいは女性が体を売る商売やパチ屋が稼ぎ出した金額(もっとも、この分野はアングラ経済の分野でしょうが)、まだまだGDPの数値化に入れなくてはならないものは、いくらでもあるでしょう。したがって、一概に、政府が出したGDP数値を鵜呑みにすることは、間違っているケースもありうると謂うことです。特に、シナ共産の場合は、経済成長率8%を維持してますと謂われても、信用することは危険なわけです。

さて、金融工学に戻りますが、このツールを使えば万能だと考えるのも危険です。過去においても、ヘッジファンドによる、搾取、アジア通貨危機などもありました。そして、その金融工学モデルを生み出し、ノーベル賞までもらった経済学者が立ち上げた、LTCM(Long Term Capital Management) ヘッジファンド会社が、破綻をしました。欲に絡んで投資をした人たちに、何らかの責任を取ったのでしょうか。破綻結果と謂う物からすれば、ねずみ講のような犯罪となんら変わりがないわけです。

そして、いま、米国発、サブプライムローンのビジネスモデル、すなわち、土地と家屋の価格がいつまでも右肩上がりであることを前提、レバレッジにより金融派生商品の販売が際限なく可能とでも謂う、ビジネスモデルの破綻による、Rehman Brothersの破産。これを発端とし、世界的な金融信用不安から、アイスランドはすぐに国家破綻でIMFの支援を仰ぎ、基軸通貨の米国、EU諸国、ロシア、韓国、中国などの経済もどうなるか不確実な状況に追い込まれています。

米国においては、カルフォルニア州が財政破綻。多額の州債投資をしている韓国は、外貨準備高自体の備蓄が急速に落ちていますし、再度の経済危機に落ちる可能性は高いでしょう。

金融工学。この絶対に儲かりますとでも謂う金融経済モデルは、使い方によって、とんでもないことになるわけです。米国の花形産業であった、GM,フォード、クライスラーも、本業である車生産会社の看板の半分は、金融投資での会社であったとか。皆、金融工学なるものを、ご神体として信仰した結果が今の世界の現実です。要するに、ニクソンショック以後、紙切れである通貨自体が価値の裏づけが疑わしい商品になり、実体経済とあまりにも大きな乖離を生んでいることが問題です。

>自分自身に惚れ惚れしてしまいます!

これには、何も反対しませんので、ご自由に!

しかし、2008年現在、米国のサブプライムローン金融危機の元凶は、金融工学による過剰な信用付け証券化商品の破綻によるものではないかと疑われており、金融工学のイメージは悪化している。今後金融工学が学問領域として適切に発展するかどうかは、関係者の真摯な努力にかかっている。

金融工学 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%9E%8D%E5%B7%A5%E5%AD%A6

韓国は

破綻すると言われて随分と持ちこたえているように思いますが、60~70%の外国資本が入っていれば、なかなか破綻はさせないのではないでしょうか?
アメリカにとって日本や韓国は一生、金の成る木として育てているのではと思います。だからこそ日本にとっては嫌な北朝鮮も、アメリカにとっては日本からお金を引き出すカードになっているんでしょう。
日本が韓国の二の舞にならないように願いたいです。

夏休みは動画で歴史の勉強を


凛として愛(1/7)
http://www.youtube.com/watch?v=Hpz5rFqI7jA
凛として愛(2/7)
http://www.youtube.com/watch?v=shv750vHcIU&feature=related
凛として愛(3/7)
http://www.youtube.com/watch?v=vQOQm52iAnk&feature=related
凛として愛(4/7)
http://www.youtube.com/watch?v=MjhR4NvXiEs&feature=related

    すべての日本人が自虐史から脱却できるよう願います。

http://blogs.yahoo.co.jp/hukkinnkyouka314/18655845.html

昔から、思っていたことなんだけれど、なんで在日の人に参政権がないんだろう。


在日の人も日本人と同じように税金を取られている。


在日の人には、自分から進んで日本に来た人ばかりではないことはみんな知っていること。しかも、何十年と日本に住んいる。日本で生まれた在日の人もいる。


選挙は、自分たちの税金をどう使われるか、ということを政治家に問う大切なシステムだ。


税金取っておいて参政権がないなんて、不公平に感じるな。

大うそつき

>在日の人には、自分から進んで日本に来た人ばかりではないことはみんな知っていること

http://makizushi77.hp.infoseek.co.jp/SEIKATUHOGO.htm

>朝鮮人強制連行という話は、1965年に朝鮮総連活動家の朴慶植という人物
によって作られました。

「1965年」と「朝鮮総連」というのがカギです。

>1959年から、朝鮮総連は帰国運動を大々的にやっていましたが、当時の北朝鮮は、朝鮮戦争の後遺症のため経済状況が非常に悪く、さらに、帰国者が犯罪者扱いされていることが原因で、帰国運動は行き詰まりました。

>そのため、在日が日本に居座る理由が必要になり、朴慶植という人物が旧日本軍が善良な朝鮮人をトラックで拉致したという嘘話を本に書き、左翼ジャーナリストや評論家が事実を確認せずに引用したので、事実のように広まりました。

>しかし、1990年代になり、実証的に強制連行を調査したところ、
これらが捏造であることが分かった為、在日の歴史学者は強制連行とは戦時徴用のことだと、ひそかに定義を変更し、トラック連行説との違いを曖昧にするために強制徴用という言葉を作り上げました。

嘘に嘘を重ねても無駄だよ。
どこの国で外国人であっても、税金払うのは当然。

ラジオ体操で 健全なNHKに♪

【NHKの大罪】 「NHK解体の歌」 再UP You Tube http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/28794726.html

♪ NHK解体の歌 第1 ♪

「アカ」らしいNHK 似たよな朝日
捏造に やらせ歪曲 売国放送
中共の声に ひれ伏すNHK
この酷いメディア 壊せよ
それ NHK 解体!

金返せNHK 受信料を返せ
日本一高い給料 仕事もせずに
やるのは捏造 偏向報道
この反日 放送許すな
それ NHK 解体!


♪ NHK解体の歌 第2 ♪

ジャパンデビューで嘘ついた 歴史の嘘を
でたらめを流し続け 国民騙す
反日 偏向 謀略 自虐
この日本の敵を倒せよ
それ NHK 解体!

浅ましい犬HK 中共の犬か
皇室に敬意払わず 日の丸憎む
北京の声に ひれ伏す経営者
毎日 君が代 流せよ
こら! NHK 解体!


♪ NHK解体の歌 第3 ♪

解体の時が来た 非道のメディア
喜びと誇り抱き 受信料拒否
平均年収 千六百万日本一!
無駄飯食いのテレビ局
お前だ! NHK 解体!

払わんぞ 払わんぞ 受信料拒否だ
銀行の自動引き落とし 必ず解約
不払いの決意 日本のためだ
一億火の玉 払わんぞ
どんと NHK 解体!
どんと NHK 解体!

     ※まだ募集しているそうですから奮ってご応募下さい。

北京メディアセンター Wikipedia
http://74.125.153.132/search?q=cache:78D7U3kD2uIJ:ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC+%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80NHK&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
NHKは日本が嫌い?
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1131623/

<与作♪で>
 NHKは金を出す ホイホイトー ホイホイトー
 中共が喜ぶよ ホクホクトー ホクホクトー  
 日本人がバカを見る ヘイヘイホー ヘイヘイホー

嘘つきは信用されません。
在日韓国、朝鮮人は自らの意思で合法、非合法含め日本に来て永住しています。
参政権の話は其の国の国民の権利として存在するものです。税金を納めているか否かが基準でないことを理解しましょう。税金はそこに住んで行政サービスを受けている以上、収入が在れば税金を納めることは日本人外国人に関わらず当然の義務になります。税金は負担だけではありません行政サービスや地域の恩恵つまり給付を受けていることを認識しましょう。
選挙権と税金は別次元の話なんですね。そこんところ混同しないように。
ちなみに、日本以外の外国に住んでいる韓国人は韓国籍のままで其の国の参政権を税金を払っているからと言う理由で要求しているのか公表してくれませんかね。

伊藤香織議員が民主党鳩山由紀夫氏の外国人参政権付与発言に抗議

平G(衆)__ 伊藤 香織 東 北 山形1 -回平成21年4月17日にニコニコ動画で
放送された討論会にて、民 主党の鳩山由紀夫幹事長は次の様に持論を述べ
ました。「定住外国人の参政権ぐらい当然、付与されるべき」 「日本列島は日本
人だけの所有物じゃないんですから」 この売国発言に対して伊藤香織山形市
議会議員(次期山形1区衆議 院議員候補)が痛烈に抗議する街頭演説です。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であることすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

「2009/02/15 在日韓国人の皆さん、おめでとうございます。」を参照して下さい。

外国人参政権に反対する会・全国協議会 公式サイト
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
---- ここから ----
当会が活動を始めて4年半近く経ちますが、始まって以来一番の大ニュース、かもしれません。
先日成立した在外韓国人の本国選挙権は、予想以上に在外韓国人が「厚遇」されるものでした。

前回の当会ブログでは、「在外韓国人が手に入れたのは国政と大統領選の選挙権のみだ」と書きました。
しかし、これだけではなかったのです。
在外韓国人自らが何もしなければ確かに上記の権利しかありませんが、「居所申告」をすることにより、地方選挙権・被選挙権、国民投票権、住民投票権まで付与されます。
当然、在日韓国人もこれに該当します。
---- ここまで ----
おまけ
在日韓国人の地方参政権付与の心配は消えた。不法滞在外国人5年でほぼ半減 日々是語草☆。.・'゚。
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/katarigusa/2009/02/post-cd50.html

民主党内も割れるでしょう。
長島昭久議員
「どうしても参政権を行使したいというのであれば、国籍を取得していただくほかない」
渡辺周 議員
「韓国は2012年から大統領選挙と国会議員の選挙は、永住外国人(在日韓国人)に対しても付与される。おかしいじゃないですか。国政選挙は韓国の選挙に参加して、地方選挙は日本の選挙に参加して、それはおかしいです。」

在日外国人の地方参政権付与についての反対又は慎重な民主党の衆参国会議員です。
民主党が外国人参政権のマニュフェスト見送り - 飲み過ぎて候 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/cloud_oosake/17954836.html

そして今までの各党別の提出状況です。
以下コピペ
---- ここから ----
◯在日参政権法案 政党別国会提出状況
自民党 0回
民主党 15回
公明党 27回
共産党 11回 ※共産党は被選挙権も要求

田中康夫氏、有田氏も外国人参政権は推進。

外国人に参政権を与えないのは差別だというなら、
その前に在日特権廃止すべき。

在日特権があって参政権もあったら優遇しすぎ。
日本人差別です。

※民主党・公明党は共同提出が5回(自民党の反対で否決)
---- ここまで ----

☆☆☆ご協力のお願い☆☆☆
7月22日のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」で麻生総理と中川氏の握手について偏向報道があったので、

『偏向報道にはスポンサー問合せ』にてスポンサー情報を更新いたしました。

TBS系朝400~昼1200
http://www23.atwiki.jp/inquiry_003/pages/24.html

スポンサー問合せにご協力ください。

> #wuxzCx.k 様

この動画、7までありますね。日本国の人柱になられた英霊の方々を思うと、民主党が靖国以外の記念碑みたいなものを作ろうとする無神経さ、許せません。

また国旗掲揚もしない、偽日本人による政党など、絶対に存在を許してはいけません。最後の、特攻で生き残らえた方の話を聞いていて、国を思う日本人として、現在の日本の現状が恥ずかしく、涙が出そうになりました。

納税の義務と参政権について

 否、外国人参政権を認めるなどあり得ない話です。

 「税金を納めているから権利がある」と云うのなら、逆に一般国民で納税して居ない人は選挙権は無いのか?と訊きたい。

 つまり参政権と納税義務は直接的な関係が無いのです、納税の対価は、治安や公共交通手段、生活インフラと云ったサービスを受ける事で殆どが支払われている、納税して居なくとも国民であれば一定の年齢に達すれば、選挙権も被選挙権も与えられているのが現実です、それは、参政権は国民の基本的な権利だからでしょう。

 拠って、国民でないモノには選挙権も被選挙権も無いのが当たり前です。

 納税なら韓国・朝鮮人だけではなく、日本に住む該当者は全て払っているが、母国で選挙権を持って居るのに外国でも選挙権をよこせというのは、韓国朝鮮人くらいのものだ。

 別の面で、多くの在日が生活保護を貰ったり、二世・三世になっても帰化せず、永住許可を世襲のように維持しているのは、他の国籍の在日外国人に対する明らかな差別だし、納税以外の義務を果たしている日本人に対する差別でもある。

 先ず在日に対して、永住許可の返上を要求すべきでしょう、その上で、韓国・朝鮮か、日本かの2者択一をすべき、但し、不良外人は日本国民としてはならないのは当たり前、反日運動に参加したり、挙動が怪しいモノには、国籍を与えてはならないでしょう。

 これらの措置を在日に対して遣って初めて、普通の国だといえます。

4月28日を日本の「独立記念日」として祝日にしませんか !
日本を再生するためには、何らかのきっかけが必要です。
洗脳からの覚醒には、「独立記念日」の祝日を設けるのがいちばんの
有効の手段ではないでしょうか。
けじめが付けやすいし、戦後の諸々の弊害について説明しやすいと思います。
戦後の史実を検証し、知る日としてはいかがでしょうか。

>4月28日を日本独立記念日に ・・・レポートによる(抜粋コピペ)
作成日時:平成15年3月2日 ???
『国益.com 』 (提供 国益研究会『中野』)

・敗戦~連合国の植民地へ
昭和20年8月15日・先の大戦の日本降伏以来、アメリカを主体とする連合国によって日本は占領されました。
 日本はマッカーサー連合司令官の支配下におかれ、主権を失って植民地状態となりました。
そして、独立までの数年間、占領軍から日本が二度と立ち上がれないように、一方的な軍事裁判、軍事力否定の憲法押し付け、自虐史観の押し付けなどが行われ、また連合国に都合の悪い情報は徹底的に検閲されました。

・条約締結~日本独立

 敗戦から6年後の昭和26年9月8日、サンフランシスコ講和条約が吉田茂首相によって調印され、ようやく日本に主権が認められました。
 日本に独立が認められた背景には、来るべき冷戦の時代に日本を資本主義陣営の尖兵として利用しようというアメリカの戦略がありますが、これを吉田茂首相が利用して今回の条約締結へ持っていきました。条約発効の翌昭和27年4月28日(昭和天皇の誕生日の前日)に、日本は6年をこえる連合国による占領から解放され、国家として主権を回復することができました。

私たちは日本人として、4月28日を、日本が国家として独立を勝ち取った日という歴史を覚えておくべきです。
 そして、この日を「独立記念日」として正式な祝日となるように、呼びかけていきましょう。

★ 『 国益.com』 4月28日を独立記念日に
http://kokueki.sakura.ne.jp/banner/428/index.htm

              「ふるさと」

金融工学はその他工学よりも偉い!

金融高額の利点は科学的にその証券や為替の変動を予測することができるからです。

野生の感なんてこんごどうだん! 社会情勢での予測なんて野性の感とかその会社や国への主観的なロヤルティにしか過ぎないのです。

そこんとこ、金融工学はその証券の変動パターンをプログラムで解析して、どこか別に変動の連動性のある媒体が無いかどうかチェックすることができるのです。

ここの管理人が金融工学に妬みを持ってバタバタと非難文を書くのか不明ですが、今後も金融工学は進化の一途を遂げ、一つの自然科学として大勢されるでしょう。

他の工学よりもなぜ偉いかというと、わざわざ変動の激しく物体の変化に豊富なために、信憑性に問われがちですが、そういう非難を振り払ってそういうものを科学的に証明しようとする姿勢が有るからです!

小生が金融工学の課題で、アメリカ合衆国の株式市場と日本の株式市場が科学的に連動していることを証明する論文書いたり、購買力平価という自然法の理論をパネルデータ解析で存在することを証明した論文を熟読したりしました。

>>恩義 様
筆者様は金融工学自体を悪としているわけではないと思います。

羽毛布団は悪くないけど、それを使って催眠商法をする人間が悪いということと同じです。

衆愚政治

>使って催眠商法

んまぁ、ビジネスサイクルという自然法を無視して無闇にボーナスにしがみ付いた衆愚であるUSAとUKの金融期間に務めている連中も無論罪は深い。

だが、やはりそういうバブル景気に受かれてその日暮らししか念頭のなかった大衆の罪も深い。 どうせいざとなれば政府が助けてくれると期待していたんだろうな。 だから民主主義=衆愚政治に嫌気がさしてきたんだわな。

恩義 様

よかったですね。でも、ああああ様へお礼の一言お忘れですよ。

風を吹け!

パパ、逮捕されるのかな?

さくらパパが、またまたスキャンダル報道の標的になった。22日発売の「週刊文春」と「週刊新潮」は、民主党の横峯良郎参院議員(49)が、恐喝事件に関与した疑いがあると報じている。横峯氏は事実関係を否定。民主党も「現時点では事実確認はできかねる」としているが、追い風ムードに水を差された格好で、対応を誤れば選挙戦の行方にも大きな影響を与えそうだ。

 衆院選での追い風を受ける民主党が、やっかいなサプライズに見舞われた。

 「新潮」「文春」両誌によると、横峯氏が関係する飲食店で金銭問題が発生。仲介役となった横峯氏は、トラブル解消のため知り合いのプロレスラーらを紹介した。その紹介した男らは店に居座り、現金約30万円を奪うなどしたという。飲食店の被害届を受け、男らは逮捕された。この事件に関与した疑いがあるとして、横峯氏が捜査線上に浮上しているという。

基本的な礼儀の無い輩に発言の資格無し!

「恩義」を名乗る落ちこぼれ朝鮮族へ


うだうだと御託を並べる前に、お前はすることがあるだろう。

ここは「土人」が来るところではない。

アラシの「もう来ない」発言は「明日も絶対来る」

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-455.html#comment10283

株式日記と経済展望という blog でも、始めは物好きな住人が相手にしていた。トラさんは寛大なことにそのまま長いこと放置していた。けれども、次第にあまりなコメントに住人も拒絶反応を示すようになり、結局お決まりの「もう来ない」発言。しかし、再び出没し住人に総スカンをくらう。ついにブログ主が動き追放の流れ。

そしてこちらでも同じことを平然と繰り返す。


・・・やっぱここじゃぁ馴染めないか、それに辻本先生には迷惑かけられないし
2009/05/05(火)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-452.html#comment9763
>んまぁ、株式日記のTORAとは違って、ここの辻本先生にはあまり迷惑かけたくないから、
>日本男児としては誇れないが地球人男児として潔く引くよ。

と言ってるそばから、書き込み。
2009/05/06(水)
2009/05/07(木)
>    こ こ ま で い わ れ て 引 き 下 が れ る か よ 、 土 人 ど も め ! 
>2009/05/08(金)
>いやぁ、実はこのブログで書き込んでいたんは、課題のために徹夜しているときの
>気分転換に利用させていただきました ^^ 
...
>んじゃぁ、またフッとした時にネットでお会いしましょう (^0^)/--

それで、再び現れ、結局こんなことを言っている。

・・・やっぱここじゃぁ馴染めないか、それに辻本先生には迷惑かけられないし
2009/05/22(金)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-455.html#comment10253
>んまぁ、言いたいことは一通り言ったし、いくらこれだけ小生が今まで努力して
>培ってきた知識や経験論を愚弄されれば、ようはない。
...
>少なくとも、辻本先生をこんな奴と一緒な扱いするわけがないだろ、ここに集う常連ちゃん達w。

と言っているにもかかわらず、再び登場。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-456.html#comment10257
2009/05/22(金) 09:30:34

★ ああああ様へ

>ああああ様

おしてきどうもありがとうございます

お茶目な恩義様

 最近の貴殿の書き込みが異常に生真面目なのが気に掛かる。
UKで思わぬご苦労を経験なされて、大人に成られたのでしょうか?
 日本を離れられて、私思うに、恩義殿ほどの知能指数の持ち主であらば、おそらく、日本人の為とかのミミッチイ思いつきでなく、功利的、実利的主張のためでなく、宇宙船地球号の人類の為、
 しいて謂えば人類の経済的幸福、経済上的人格平等、均等機会の創造等の人間社会への貢献に、資する為の研究、研鑽であろう。
経済歴史の解析、自然的お金経済と作為的マクロ経済運営の功罪、日食にも似た光と影、
難しかろう。
経済学のみでは、口に入れる葱ひとつできない非力さ、儚い モデルチェンジを繰り返し行う品物の様だ。難しかろう。
              
 若き英才 MR ONNGI に期待します。

貴殿の書く文章には、饒舌なムダもあるけど、その中に貴殿の情念、茶目っ気、博識,才気がプロミネンスの様に放射する。
 MR ONNGI 姿勢を正して、拝読する秀逸な文章を切望する。

【麻生総理よりお手紙】

ザキーヤのブログ麻生総理よりお手紙より転載
http://ameblo.jp/shigehira/entry-10304637074.html

【麻生総理よりお手紙】

前略 心温まる励ましのお手紙を有り難うございました。昨年の9月、
総理に就任以来、志をもって与えられた職務をこなしている最中でご
ざいます。色々とご心配を頂いていることに感謝申し上げます。
「朝は希望をもって目覚め、昼は勤勉に働き、夜は感謝をもって眠る。」
をモットーに、暖かい応援のお言葉を心にとめ、誠心誠意、職務を全
うするために日々精進しております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。   
   平成二一年  七月一七日
                    内閣総理大臣 麻生太郎

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

麻生首相の偉業

管理人さま、おはようございます。初コメさせていただきます。麻生首相のシルクロード構想に興味を持ちネット調べていたらすばらしい試みが現在進行中であることを知りました。詳細は下記のアドレスから動画です
http://www.youtube.com/watch?v=pZWOFKfEBXE
この試みが成功すれば麻生さんはノーベル平和賞確実です。この人はすご過ぎる!ぜひ広めてください。

今年の経済フォーラムです

移民、留学生受け入れを 経団連フォーラム始まる 2009/07/23
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072301000691.html
-------------------------------------------------
御手洗冨士夫会長:「今年は『日本復活のシナリオ』というテーマを掲げた」

森田富治郎副会長(第一生命保険会長):「日本経済の活性化には「国の明確な移民政策の確立が必要」

西田厚聡副会長(東芝会長):「アジアから高度な人材を日本に呼び込む国家戦略策定が急務」

少子高齢化による労働力不足、経済成長力低下への対策として、海外からの移民、留学生の受け入れや子育て世帯への経済支援拡充などを求める意見が相次いだ。
---------------------------------------------------

 昔、士農工商と言って、商人が一番下の身分でした。安い労働力確保のためには、日本の治安や伝統など無関係で反日アジア人を入れる政策を掲げる、この集団はなんでしょうか?

 日本を代表する企業の会長が、最も日本のことを考えていないように思えます。日本の成長モデルは移民ではなかったはずです。

 民主党の政策とリンクして、本当に中国系日本人が2000万人増えるでしょう。日本が荒廃しきって衰退する時、外国人移民を推進した老人はこの世にはいないのです。現在高校生や中学生の方が、最も苦労すると思います...。

 

経団連は、本当の国益を考えているのか?

経団連は、短視眼的考えしかないようですね。先進国では少子化の傾向は、ほとんどです。唯一米国は、元々移民受け入れの人工的国家ですから、人口は増えています。但し、人国比での白人の優勢は徐々に後退し、ヒスパニック、黒人、アジア系の比率が急速に増加しています。

ただ、米国と日本の違いは、もともと移民雑種国として短期間に成立した国家と、単一民族の長い歴史、伝統、文化の継承で来た国家の違いでしょう。

すでに、EU諸国、イギリス、フランス、ドイツなどでも、過去の労働力不足の時代に受け入れてた外国労働者との国内摩擦が深刻になっています。

経団連は目先の利益しか考えていないようです。移民受け入れは、負の部分も考えなくてはなりません。それは、文化、伝統、言語、宗教などの価値観の違いだけではなく、社会保障費の増大、犯罪の増加、移民受け入れのためのインフラ費用等、長期的に何が起きるかの想定対処をしていないと、日本の先人達が命をかけて護ってきた、国体の破壊になりかねません。

とくに、特亜国からの移民は、多くの問題を含ます。それはその数が多ければ多いほど、深刻になる可能性があると思います。経団連は、将来の、”Social Cost” と謂うものへの思考がないようです。

生産と消費に関し、国の豊かさは、人口の多さが必ずしも絶対値としてのものではないことに気がつくべきです。世界の貧困国のほとんどは餓死者も出るぐらいですが、人口爆発をしている現実に鑑み、経団連の行動は、日本国を愚民国家にする可能性を秘めていると危惧します。

知っておくべきこと

衆議院議長である河野洋平が在任中から、中国との経済・貿易ロビー団体である「国貿捉」の会長として、数回中国を訪問し、胡錦濤国家主席や温家宝首相と会見、会員企業のための『口利き』をしている

なんだ、日本の過去を反省しろって言っているけど、お前さんは謝罪で中国に取り入って商売かよ!

謝罪はカネになる。土下座したものだけが胡錦濤と親しくなれ、商売にプラスになるのです。
ですが、反日を呼号する隣国で、日本の『三権の長』が朝貢した現実は国民に知られることはありませんでした。あの産経新聞にして、この程度のことすら報道できなかったのです。
なぜこの問題をここで書くのか。それは議員を引退した後も河野が国貿促の会長に留まることはすでに決まっており、今度はさらに堂々と中国と対中進出企業のために、ロビイストとして、在職中に築いた人脈を活用しようとしているからなのです

河野洋平福田康夫アグネスチャンみのもんた、こうした著名人と中国との「友好的な」関係

青木直人 ブログの読者の皆さんへ
http://aoki.trycomp.com/2009/07/post-187.html
mikoさんの「これ 見のがすな」経由です。
http://miko.iza.ne.jp/blog/

☆☆☆ご協力のお願い☆☆☆
7月22日のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」で

麻生総理の記者会見について事実に反する報道があったので、

『偏向報道にはスポンサー問合せ』にてスポンサー情報を更新いたしました。

テレ朝系昼1200~夕方1700
http://www23.atwiki.jp/inquiry_003/pages/33.html

スポンサー問合せにご協力ください。

コピペです。協力を!

[kokuekiup]グループの掲示板に投稿があったことを、Yahoo!グループよりお知らせいたします。
---
◆◇◆ 麻生首相に靖国神社参拝のお願い(水間政憲) ◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
地元の書店に立ち寄ってみると、『SAPIO』が残り少なくなってました。
民主党批判特集が受けているのでしょう。
 出版界は、常になにが売れるかチェックして、企画をたてますが、雑誌は一番
敏感に反応します。
 民主党批判が売れるとなると、いっせいに特集を入れる可能性があるのです。
『SAPIO』が、普段の2倍以上売れると、週刊誌も動き出します。インター
ネットユーザーの皆さんの底力を見せつけてください。
 麻生首相が靖国神社参拝を、しやすくなればと、環境を整える意味合いもあっ
て「パール祭り」を企画しましたが。
 祭り期間中で5,000冊で、今月5,000冊増刷になりトータル12万冊に
なってます。これは大変な数字で、敵にはボディブローのようにきいてます。

 麻生首相が、靖国神社参拝を実行できれば、保守の支持が少し戻ってきますの
で、流れが変わります。解散前に一部の国会議員が、麻生首相に直接靖国神社参
拝を申し入れしたことも聞いてますが、皆様からも麻生首相に、靖国神社参拝を
お願いして下さい(手紙かハガキで!)。

 4月に陸川監督の「南京!南京!」が、朝日新聞の仲介で、日本国内で上映す
るようなニュースが、配信されてましたが嘘でした。
 実は、「南京!南京!」の国内上映を楽しみにしてました。
 南京反日映画をカウンターパンチで、潰すために『南京の実相』は、強力な武
器資料本として編集されてます。
 また、コンパクトな武器として『南京事件の総括』(田中正明著、解説・櫻井
よしこ、小学館文庫)も準備していたのです。 『南京事件の総括』は、87年
に出版されると、直ぐに、中国共産党が、内部資料として翻訳したのです。小学
館で文庫化するに当たって、最新の研究成果を解説及び注釈をつけてありますの
で、南京反撃本として、中国が怖れる最強本は「南京事件の総括」なのです。

「南京事件の総括」は、南京事件を研究しているもの達の教科書なのです。それ
と、「南京の実相」を手元に置ければ、他の南京反撃本は必要ありません。

http://mizumajyoukou.jp/ ネットだけ転載フリー

ジャーナリスト・水間政憲




◆◇◆ 国益UPメール速報 http://groups.yahoo.co.jp/group/kokuekiup/ ◆◇◆


・モバイル: http://rd.yahoo.co.jp/egroups/050616info/1.html
・移行手続: http://rd.yahoo.co.jp/egroups/050616info/2.html
・ガイドライン: http://rd.yahoo.co.jp/egroups/050616info/3.html 

---
なお、投稿者は本メールの送信者欄に表示されている方です。

大変です。

http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1143656/#cmt
<コメントから>
三鷹市協働センターの追軍売春婦展示会がやっぱり開かれます。姑息にも展示室から同じ協働センターの1階会議室に場所変えだそうです
 
 ↓ ↓ ↓
三鷹市で「慰安婦」パネル展が開催決定!―夏休み・親子で平和を考えるー
ttp://blog.zaq.ne.jp/spisin/article/995/


三鷹市市民協働センター
http://www.collabo-mitaka.jp/access.html
TEL:0422(46)0048
FAX:0422(46)0148

ところで、三鷹市市民協働センターホームページのイベントカレンダーを見ると7月26日に“子供の人権を「反日極左の捏造史観から守れ!」を訴えるデモ行進”があるようです。

お互いが別行動で訴えるのもいいですが公開討論のようにしてみることは駄目なのでしょうか?
 この「慰安婦問題」は私も極最近ネットで知ったばかりで多くの日本人も同様と思います。日本国民に知ってもらい、真実をはっきりさせるいい機会になり、お互いがスッキリすると思うのですが。

「お茶目な…」は自作自演

「恩義」を名乗る落ちこぼれ朝鮮族へ


今度はHNを変えて自分に援護射撃か?
どこが「若き英才」か?

「饒舌なムダ」が聞いて呆れる。

よく恥ずかしげもなくしゃあしゃあと言えるものだ。

見苦しいことこの上ない。

日本人なら人前で自分のことを英才などとはとても恥ずかしくて言えないものだ。

普通の日本人の感覚からするととても共生できる相手ではない。

こんな輩に日本政府はパスポートを発行すべきではない。日本国籍を与えるべきではない。


偽装工作を常套手段とし、恥を恥とも思わない。

それは半万年属国の「知恵」と経験からDNAに深く刻まれたものだろう。

奴隷根性の腐ったDNAは日本人から軽蔑され、差別されて当然といえる。


「反日」にしかその存在理由を見出せないワンパターンの思考回路はミミッチィどころではない。ただただ地球環境に害を及ぼす。


また、学問というものは真理を探究し、自然界の中に普遍的価値を発見することに喜びを見出すものだろう。


偽装工作に明け暮れる者に学問を語る資格は無い。

うそを繰り返す姿勢は真理を探究する精神とは相容れない。

カネで買った金大中氏以外に、半島からノーベル賞受賞者が出ないのも無理はない。


ともかく、この低劣な輩は罵倒されようと何であろうと自分ネタでの書き込みを期待して荒らしを繰り返す。

普通の国民様

>日本が荒廃しきって衰退する時、外国人移民を推進した老人はこの世にはいないのです。現在高校生や中学生の方が、最も苦労すると思います...。


私の子供は小学校の高学年です
日本の国で日本人が当たり前に生活をする事を壊さないでほしい
そして、今の子供に今の日本を残してあげたい!
未来ある子供が幸せでいてほしい
親の願いはこの一念だけです

2009/07/24(金) 11:38:52| URL| bingo #mIug5Ryo

水間信者w

>2009/07/24(金) 13:23:54| URL| #- [編集]

卑劣で卑怯な者は、このようなものしか残せません。

当然、だれだか、わかってますが・・・・

と、強がる低脳水間信者。

2009/07/24(金) 13:23:54| 様

>水間信者w
>と、強がる低脳水間信者。

bingoさんは水間信者ではないと思います。賛同できる事のみ転載しているのではないでしょうか。
日本の国益になることは協力し合いましょう。

この苦境に光明を見出したいです。

>普通の国民様

全く同感です。
只ですね私、某地方で自民党に微力ながら尽くしておりますが、
実は地元代議士候補の秘書さんにそのことをそれとなしに話したことあります。
ここだけの話ということで、あくまで私見との話ですが
極論から申し上げれば、我々のような考えを持った方々の数が掌握できないとの事です。
後は、常に反動の力が必ずついて周ることが大いに考えられ、
現状、民主に議席を譲っている手前、前面に出すことは厳しいとのことでした。
しかし、根強くその意見はありますよ・・・・・とも言ってくれましたが・・・。

硬派のいなくなったマスコミの、偏向報道ぶりと屁タレぶり・・・・・。
それを鵜呑みにしてしまう視聴者・・・・その視聴者、世論を恐れる代議士・・・。
あぁ・・・・・出、出口が見えません。

在日に選挙権を与えるべきと言う人に

在日に選挙権を与えるべきと思い込んだ人は、

>税金取っておいて参政権がないなんて、不公平に感じるな

の言い分に代表されるように、差別や不公平という言葉に反応してしまうようです。

だが、国と言う物は、自国の人間と他国の人間を差別する為に存在するのです。
従って、参政権であろうと福祉であろうと自国の人間と他国の人間に差があるのが当然なことです。

税金を日本で払いたくなければ、自分の国で働けば良く。選挙に行きたければ自国の選挙に行けば良いだけの話です。

現在、在日韓国人、在日朝鮮人には何故か特典を与えられています。そのくせ、特典を与えられているわりには、『強制連行された』や『名前を変えられた』と、嘘で日本を貶めようとする人間ばかり目立ちます。そのような人間達に参政権を与えれば『軒下貸して母屋を取られる』ことになるのは、明白です。今や参政権どころか彼等の特典を剥奪すべきどうかを議論すべき時が来ていると思います。

> 崗上虜囚 様

ナポレオン・ソロ様も謂われたいましたが、彼らの不当な主張。

>今や参政権どころか彼等の特典を剥奪すべきどうかを議論すべき時が来ていると思います。

彼等は動物みたいな物ですから、人間が認識できる常識と謂うものの概念がありません。駆逐以外ないと思い始めました。

河野洋平
「日本を貶めた10人の売国政治家」(幻冬舎新書)という本で、、、
売国政治家第1位です。

自民党が腐ってしまったのは、、、こういう売国政治家が紛れ込んでいたから?息子の河野太郎も最悪とか・・・

8月の選挙では、、、売国でない愛国の人を選びます。
ネットでランキング付けしているサイトがあるのでそれを参考にします。

民主党の正体:売国奴
http://www.youtube.com/watch?v=Qe_-hhIdVK8&NR=1

承知しています。
民主党は党そのものが売国党ですね。

日本が日本でなくなったら、恐ろしい。

Re: muy bien

>今度はHNを変えて自分に援護射撃か?

バカな土人だなw んま訳ねーだろ、だいたい文体が違う。
管理人にIPアドレス確認してもらえば別人だって分かるよ。

恩義君

一つ、君に提案がある。
君の軽量鉄骨経済学とマグロ経済、3流大学臭死仮定の知識、生かす
場所である。おそらく、君の頭の思考回路の配線と顕著な末期症状が、
出始めている、精神病では、欧米のいかなる国も、君の将来はない。
又、アメリカにしても、朝鮮系日本には仮に入獄できても,君の言動と顔
で直ぐに刑務所に入獄するであろう。
敢えて、君が世界、目指そうとするならば、アフリカ、ジンバブエが良いと
思う。この国は大統領以下、能天気、煙草1箱、1億ジンバブエドルの国
なので、君の学んだ経済学が必要とされる(されないかもしれない)と思うが、責任は取れない。

一番良い方法は敬愛する、池田駄作朝鮮学会会長に手紙出し、異国にて腐っている、同胞の若き、軽量鉄骨経済学の権威、天災がある事知らせ、会長のマネーロンダリングに協力できる旨、就職依頼すべきである。
ただ、無視もありえるので、統一教会の文 鮮明にも、同じく、就職活動した方が良い。さすれば、インチキ壷売りの仕事があるかもしれない。
さらに上手く行けば、洗脳、血分けの儀式で教祖の種、頂いた、釣り目の朝鮮おなごとも結婚できるかもしれない。しかし、責任は取れない。

以上、貴君の事、非情に心配していない者よりの忠告である。



Re: 孝ちゃん

> アフリカ、ジンバブエ

そういえば、修士課程の講義中に教授と直に議論したよ、ジンバブエとムガベについて。 アフリカ系のクラスメートへのリップサービスを含めて、ジンバブエとムガベを援護するコメントつけてやったんだね。 考えようによってはあの酷いインフレはシグノレッヂ効果といって、別手段による税収方であり、国債で借りた借金の価値を減らしていく手段としては有効である。 んまぁインフレが酷いとマトモな近代的資本主義としては経済が成立たない飲もかんがえようではあるが、一応こういう状況でも人民の経済にとって我々が予測しているほど酷い物ってわけでもなさそうだ。 こういう状況が発展途上国では続いてしまう傾向があるから、ForeignDirectInvestment(FDI)を使って貯蓄率の向上をつとめさせるように国際社会は動いている。 だが先進国の多数派である欧米と対峙しているから、インフレを緩和するだけのFDIを求めることは至極困難であろう。 そこで経済的に新興国として潤ってきた南朝鮮と人民政府中国は動きだした。 少しでもアフリカ及び中東への同盟国を作っていこうと。 無論ジンバブエもそれに乗った! だからもしかしたらジンバブエとその特アジア諸国の経済的連合が行われればそれなりのFDIがジンバブエ経済にも転がる分けである。

わざわざジンバブエの話を出してきた様だが、そのてのはなしは小生にも御見通しで、世界のみえないテメー等若き下種なネット右翼が本当はなーんにも知らないってこと露呈しているねw。

Re: 孝ちゃん

もうひとつ・・・、

しかしここでムーミンの名前がでるとは思わなかった! 小生が統一協会を毛嫌いしている事分かって言っているのか? それに産経新聞系の辻本さんのところで安易にあの組織の名前出して、君右翼のクセに粛清されるよ, 統一協会に。 むろん小生は統一協会なんてこのよから消え失せて欲しいと思っている。 それは南北朝鮮統一の最大の弊害の一つだし、日本の率まわしき土人保守勢力の巨大な支持基盤であるからだ。 しかし統一協会のムーミンの底力だけは尊敬するわな。 アメリカ合衆国の保守機関紙の一つワシントンタイムズは統一教会の機関紙でもあるぐらいだ。 その力だけは、彼の池田大作先生に匹敵するほどの生命力とカリスマであるわけだ。

Re: 孝ちゃん

>3流大学

あんた、うちの大学と大学院双方を卒業なされたスコットランド議会(1997年に解説)の政治家や官僚、エコノミストてきに回しているね。 うちの大学学部も大学院もかなり政治家になったひとや経済界のセレブ多いよ。 ECBの役員のなかに小生と同じ学部学科の人もいるぐらいだ。

恩義君

あら、どうやら、同じ時間帯のようですな!
その手の話、小生のも御見通し、それは良かった。
ならば、その経済理論でジンバブエ国民の窮状、救って下さい。この国は
旧北ローデシアですので、英語は通じますし、南朝鮮人といえば、政府も雇ってくれるかもしれません。給料も百億ジンバブエドルは貰えると思います。

そうそう、紹介状も添付しましょう。
池田大作創価学会、名誉会長、文鮮明統一協会教祖、、民潭、総連、同和、鳩山由紀夫民主党代表、等の推薦状。

さらに、忘れてならないのは、精神鑑定書、これは重要です。

そして、ジンバブエ、祖国とし、本来の祖国、朝鮮の事は忘れ、ジンバブエ人女性、妻に娶り、朝鮮系ジンバブエ人天災経済学者として、世界に発信して下さい。
軽量経済学、マグロ理論、はこの国に革命、起こす事でしょう。
期待してますよ!

Re: 孝ちゃん

>ジンバブエ、祖国とし、本来の祖国の事は忘れ、ジンバブエ人女性、妻に娶り、ジンバブエ人天災経済学者として、世界に発信して下さい。

それができれば悪い話ではないと思いますよ。 一応旧英国連邦への就職は充分に考えていますから。 ただ、ああいう国ってのはどうもコネが必要なんじゃらほいな。

> 旧北ローデシアですので、英語は通じますし、南朝鮮人といえば、政府も雇ってくれるかもしれません。給料も百億ジンバブエドルは貰えると思います。

まぁそうだろうなぁ。


> ならば、その経済理論でジンバブエ国民の窮状、救って下さい。

んまぁ我々の知っている経済組織だけが経済組織ではないので、我々の目では一件常識敗り煮めて杜撰な経済構造でも実は案外悪くはないものだったりします。 朝鮮半島の北側を見れば訳かるでしょ? 昔は酷かったが最近は経済的な面では大分潤ってきた様ですし。 それに南米の欧米資本主義よりの国家だって、ひんぷさ云々などから左翼止もに批判されていますが、人民の幸福度やlegitimateな力の構成とかそういう面で結構手本にできる文明です。 共和制だしね。


> 池田大作創価学会、名誉会長、文鮮明統一協会教祖、、民潭、総連、同和、鳩山由紀夫民主党代表

何か対立しあっている者同士やん! イッペンにこの御仁等から推薦状をもらうのはキリスト教と仏教とイスラム教とユダヤ教とヒンドー胸を一変にすべて信仰している様なもんです!


> この国に革命、起こす事でしょう

ムガベ政権は既に革命政権だと思いますが。 それに反する革命っていうともっと西洋諸国よりへかずをとるってことですか、それとも無政府革命?

ブログ主様、皆様、つい酒の勢いで、強烈なことを書き込みました。お詫び申し上げます。

ただ、今までの日本人はあまりにも人がよすぎたと思います。教育勅語にも書いてありますが、国難、不正義にあっては、断固、国民一致のうえ、戦うべしとあります。

今のままでは、日本の国体そのものが破壊を受け、先人が命をかけて護り継承してきた、日本国の歴史をゆがめ、伝統、文化、道徳の崩壊になりかねません。

民主党、社民党、国民新党などが、連立し日本の政権を握ることになると、お花畑の財源の裏づけもないばら撒き財政、平和ボケの安全保障、教育の自虐左翼化等の政策により、日本は愚民国家になるだけではなく、日本が日本でなくなり、搾取されるだけの日本になる可能性が強いと思います。当然、大和民族は、シナ中共が謂うところの、少数民族になり、やがて消滅させられるでしょう。

危険な岐路に日本はあると思います。我々日本国民は真剣に考えなくてはなりません。民主党政権では、日本はますます衰退します。今は、腐っても鯛でも、自民党を擁護すべきでしょう。麻生首相は、数々の世界と日本の問題に関し、的確な行動をしてきていると思います。このようなことを、マスコミはまったくと言っていいほど、報道しません。

どうか、皆様に今後の衆議院選挙に関し、的確な判断をしていただきますようお願いいたします。一度だけ、民主党。これは大変に危険です。

害人へ

あんたなぁ・・・・・(嘲笑)

孝ちゃん 様の、温かい(?)皮肉・あてつけを、理解できないんだな・・・。
孝ちゃん 様はなぁ、あんたなんか最初からそんなこたぁ出来ないのは
百も承知で言ってんの。
何マジですぐにでも出来そうな講釈たれてんだか・・・・(大笑)
・・・・・いやいや端で見ていても恥ずかしくて穴があったら入りたい気分の
木の登りようだぞ。(ゲラ笑)

>日本繁栄の重大な構造障壁は官僚やジャーナリスト、エコノミストたち
がいまだに時代遅れのケインズ経済学の有効需要の原理を後生大事に
掲げている事です。

ここをもうすこし詳細に教えていただけませんか?専門的なことにならないように素人でもわかるようにお願いします。
私は経済学は仮定が多すぎて三面等価や、公務員給与をなぜ雇用者給与にいれるのかさえ理解できていません。有効需要原理を批判することをきっちりお願いします。GDPそのものの計算式にまやかしが入り込んでいるとおもっているのですがね。仮定して比較しているだけですから、世界中が同じ式に代入すれば一応の比較はできるので、なんでもいいのかもと。そのようなものにもわかる、有効需要原理批判をお願いします。

これはね、ミクロにみるとわからない。当面は博徒達は百兆円以上を儲けただろうがね。世界金融支配層の旦那衆の目論見ははね、マクロに見るとね、世界恐慌だね。昔の世界恐慌とはやり方が違うだけだね。でも中身は一緒だね。20年以上前からサブプライムを仕込んできたのは徹底的な世界恐慌だと思う。単なる恐慌ではありませんよ。世界の歴史と言おうか、経済の発展は前もって決められているのですよ。解かるひとは解かると思う。全ては仕組まれていると思う。欧米の王侯貴族と金持ち達だね。ユダヤ人はその一部だと考えています。しかし秘密結社が存在するという強度の陰謀論まではないと考えています。

大恐慌で米国の負債をチャラにして大儲けして、各国の通貨を破壊し国を破壊して世界統一通貨を作り世界政府を作ることが効率よく収奪する手順ですよ。旦那衆は個人から収奪する団塊ではなくて国自体から収奪する段階だと思います。例えば日本の郵便資金とか年金資金をとるとかです。昔、ロシアで革命を起こさせあらゆる金を取りまくったのを隠してきてますよね。ソビエトのペレストロイカでも収奪しまくりで、旦那衆は総取りを考えてますよ。国より大きな金持ち達だから儲けかたも規模が大きい。

日本を潰し支配し、国家予算を全部取り上げるようなような形ですね。まあゲルマンの来襲やバイキングの征服ですね。金と女は全部だせ。負けた男は全部バツ。ですな。その流れでしょうね。

Y遺伝子を調べたら、征服された所の男のY遺伝子は絶滅していて女のX遺伝子だけが残ってるのが通例みたいですよね。たねつけは勝った男だけがしてきた。儲けた男だけが残る。

すでに経済成長は無い時代がきてますから、金融で、ゼロサムで、全てしくんで騙し取る。経済成長は貿易黒字分と生産性の上昇分しかありえません。くわえて隠している石油枯渇の時代ですし。基軸通貨国は自国産業の保護をせずに莫大な永遠の貿易赤字をださないと存在しないのですから、新基軸通貨国は出現せず、今後世界自由貿易は停止していきますよね。

明治か江戸の時代にもどり世界帝国に収奪されつずけるのが今後の流れではないですかね。今の昭和30年代ブームはその集団無意識の構造ではないですか。給料は減るし仕事もない。田舎で方丈記の世界に戻るのが小さな抵抗ではないですか。

今は株が上がっていますが、やらせですよね。全ては金儲けは仕組まれている。偶然はなく胴元の旦那衆がやらせの賭場を開帳して、マスコミに大衆を洗脳プロパガンダさせている。ぎりぎりまで上げておいてから暴落さすのでしょう。ぎりぎりまで我慢して精するのと同じですかね。8月か9月あたり下げるのではないですか。





選挙ビラと化した、民主党の「マニフェスト」

朝鮮人民主党
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2625

北朝鮮の論調は、民主党とウリ2つ

北朝鮮のための民主党
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=2631

>しかし秘密結社が存在するという強度の陰謀論まではないと考えています。

フリーメースンが秘密結社と言われていますが・・・総理にもなった日本の政治家鳩山一郎(鳩山兄弟の祖父)もフリーメースンの一人だったとか!?
フリーメースンは友愛主義を掲げているとかで鳩山兄の友愛発言も・・・ここらあたりから出ているのかぁーと思いました。
まぁー陰謀論はともかく・・・フリーメースンは世界の政治に関係しているのでしょうか?
また、鳩山兄弟もフリーメースンですかねぇー?

>Y遺伝子を調べたら、征服された所の男のY遺伝子は絶滅していて女のX遺伝子だけが残ってるのが通例みたいですよね。たねつけは勝った男だけがしてきた。儲けた男だけが残る。

在日北朝鮮人と思われるkuantanがブログに「日本女性の起源が北朝鮮」などと意味不明なことを言っているが・・・何を根拠に言っているのか?
DNAを調べたとでも?捏造もいいところです。

あー気持ちの悪い恩義が来てる。

だからもう来るなっていっただろ!とっとと出てけ!

あと税金払って選挙権もらえるなんて国は世界のどこにもないんだよ!アメリカだって市民権を取って国に忠誠を誓い、国を守るために戦う者でなければ選挙権なんぞもらえないの!そんなこともわからんのか?バカじゃなかろうか。

さて、管理人さま、NHKの番組についての分析、全くそのとおりだと思います。サブプライムローンなるものを初めて知った時、そんなしくみはうまくいくはずがないと子供でも分かると思いました。どんなに洗練された見かけでも所詮あの連中は「金からカネを生み出すシステム」を頭をこねくりまわして考えているに過ぎません。つくづく腹の立つことです。もう現在の金融というシステムを終わりにしないとリセットできないところに来ているのではないでしょうか。管理人さまはもうご存知かもしれませんが、アンチロスチャイルドというサイトもありますのでよろしければ是非ご覧になってください。

muy bien 様

 7/24 12:41:16 「お茶目な・・・」は自作自演について
ご連絡いたします。 「お茶目な・・・」は私キィボードが書いたコメントで
恩義氏のコメントでは、ありません。 ご参考まで。

 麻生総理のいいところ、それこそは結局日本のすべての政治家が持つべき資質である「日本と日本国を愛する気持ちが強い」ということに尽きる。
 これほどマスゴミの嫌がらせやねつ造報道を受けながら1年間耐えぬいた政治家がかつていただろうか?
 普通の政治家ならとっくに投げ出していただろう。
 一方、民主党の政治家は一体どこの国民の方を向いているのか?
 そもそもあなたがたに日本や日本人を愛する気持ちがあるのか?
 日本人への愛を説く前に、不可思議な韓国や朝鮮への友愛や地球的な規模での友愛を説く民主党よ、私はあなたがた民主党を全く信用できない。
 

>コンピューターを駆使して

そういえば“羽毛布団ねずみ講詐欺”も「コンピューターで作ったシステムだ」と虚仮威しを言ってたなあ

ジョン・ソー(在米韓国人)は、世界中の人に京単位の損害を与え、何万人か自殺させたのに、謝罪も賠償も服役もしないで、ポルシェやフェラーリを乗り回し、また新たな詐欺に手を染めている。

某在日韓国人「韓国人が世界で活躍しているのが誇らしい」
死んでくれ。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/477-cfbc0ae3

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。