スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山新代表の「スポンジオツム」


韓国子会社の社員(女)の結婚披露宴に出席のため、23日土曜の昼
ごろ 関西空港でテレビを見ていましたら盧武鉉前大統領が自殺したと
するニュースが報じられ 脳天が一撃されたような衝撃を受けました。

今度は25日5時ごろ事務所で韓国社員から、北朝鮮で核実験が実施
されたと教えられ、またまた衝撃を受けました。

その日の夜、韓国社員数人と食事、彼らは口々に「前大統領が亡くなり
我々が悲しんでいる最中に、なぜ北朝鮮はこのような時に、こんな事を
するのか、」と激しい口調で、怒りを露にしていました。

そして彼らは再び同じ民族である北朝鮮との戦争の予感をしっかり感じ
ていました。

韓国政府も北との戦争を覚悟して、PSI(大量破壊兵器拡散防止構想)
への正式参加を発表しました。今までは北に優しい盧武鉉前政権下
では、北の反発を避けるために不参加を表明していました。

北朝鮮はこれに対して「宣戦布告だ」と非難声明を発表、まさに一触
触発の状態になってきました。

北朝鮮と韓国が戦争するということは、中国と米国が再び朝鮮戦争を
始めるという事です。当然日本は高みの見物とはいきません。
必然的に巻き込まれていきます。

結果日本は北と中国の核で国民の半分以上はなくなり国土は焦土と化し
ます。これほど危険な状況が見えているのに政界は何も感じていない。

昨日の党首討論で鳩山氏は「人の幸せを自分の幸せと思える世の中に
したい、今の政治はそうなっていない」を聞いてアホらしくて、気分が
悪くなりました。

国全体が大きな危機に直面しているにもかかわらず、それに気づいても
いない、鳩山氏の「友愛外交」を以前聞いて、この人の思考は女子学生
のサークルでしか通用しないレベルだと感じました。

エゴと策謀が渦巻く国際政治の場で、恥ずかしげもなく友愛を唱える
様な人が日本の首相になれば、間違いなく世界中から馬鹿にされ、日本
民族は崩壊していきます。

北朝鮮も自国の利益と生存を賭けて必死になっているのです。その利益
と生存を脅かす者は、たとえ自国が消滅しても手段を選ばず攻撃します。

自国の利益と生存は自分の手で守り自分の手で保証していく、誰も
守ってくれない、この一見当たり前のことが今の政治家にどれだけ
理解されているだろうか。

鳩山民主党は今まで防衛の本質をえぐる議論を避け、幼稚な甘い幻想
をちりばめて、国民を誤魔化してきました。

マスコミも沈黙して議論さえ起こさせない。

鳩山民主党が「友愛」という政治理念を掲げて「人権擁護法案」「外国
人参政権」「東アジア共同体」「外国人の公務員採用」「無防備地域宣言」
「沖縄一国二制度」「日本移民国家」これらの法案がことごとく成立
すれば、日本国籍を持った日本もどき日本人はいるが日本民族は
消滅していきます。

鳩山氏を見ていると自殺した盧前大統領とダブります。

盧武鉉は、人権派弁護士出身で北朝鮮に対しては太陽政策を引き継ぎ、
経済破綻状態にある北朝鮮に肥料や米など物質的支援、そして北朝鮮
の恩を仇で返す数々の無礼な行動にも目をつむり、北朝鮮が過去に
行った戦争や拉致を全て許すと演説し、こりずに米、セメント,重機などの
支援を行った。まさに盧大統領の宥和的姿勢は、鳩山氏の「友愛精神」
と同じです。

しかし彼のこういった行為は韓国をますます危険な状態にしてしまい
ました。

国内的には「原則と信頼」「公正と透明」「対話と妥協」「分権と自立」
「経済の繁栄」「格差の是正」を国政運営の座標軸として出発
しました。

ところが経済は崩壊寸前、社会不安、教育崩壊、安保危機、格差拡大と
彼の理想はことごとく破綻しました。

盧大統領は子供たちを教え導くイソップ童話「北風と太陽」の精神で国
を運営したのです。「優しさ」と「国民目線」が売り物の左翼政権が韓国
を滅ぼす寸前まで導いたのです。

大学卒の半分は就職できず、格差が極端に開き、多重債務者が急増、
今や国民の20%が借金地獄、国も借金地獄、韓国から海外に逃げ出す
人が急増、これらの事が信じられない人は、一度韓国に住んで
ください。年間自殺者は日本の比ではありません。

現実が見えない、人間の本性が見えない、理想主義者の盧氏と友愛党の
鳩山氏がなぜかダブります。

鳩山氏は今日の日本が置かれている立場とそれを取り巻く危険な国際
情勢が全く見えていません。政治的知性がまるでない痴呆状態です。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

戦争

韓国人の入国を禁止して、国内の朝鮮人への予防拘束へとすすみ。戦争に備えるしかない。
 サイは投げられた。南北朝鮮がつるんだくさい芝居も終わった。

明治以降のわが国の戦争はすべて自衛戦争である。しかも非常に不利な戦争であった。
歴史は変わらない、その表情が変わるだけか。

日本は中華人民共和国日本省東夷地区になるかもしれません

このコメント欄でもよく引用される思想家マキャベリさんの言葉ですが、「自国民で国を守らない民族は滅びる。」が現代日本に適用されると思います。なぜなら国防を通じて汗を流さない限り、国家とか主権という概念が育たないからです。日本人は「水と安全はタダ」と思っているわけですが、それは世界の状況とかけ離れています。

 ブログ主さまが過激な言葉を使って警鐘を鳴らしているように思う方がいらっしゃるかもしれませんが、それほどまちがった状況ではないのです。スパイ防止法も無いわが国ですが、中国人居住者は在日韓国・朝鮮人を抜いて100万人に届こうとしています。「トロイの木馬」を使われると、日本海で守られてきた難攻不落の城のような日本も、ついに内側から門を開けられるのでしょう。
 
 ちなみに鳩山由紀夫氏の唱える友愛とは、外国人への友愛なのでしょうか。
--------------------------------------------------
 ・日中友好議員連盟  副会長             鳩山由紀夫

 ・北京オリンピックを支援する議員の会  会長代理 鳩山由紀夫

 ・日韓議員連盟                   顧問 鳩山由紀夫

 ・日韓海底トンネル推進議員連盟           鳩山由紀夫

 ・在日韓国人をはじめとする永住外国人
 住民の法的地位向上を推進する議員連盟      鳩山由紀夫

 ・民主党日韓議員交流委員会   委員長      鳩山由紀夫

 ・日朝友好議員連盟                  鳩山由紀夫
----------------------------------------------------

これが「主権をアジアに移譲」する民主党の、次期総理になるといわれている男です。「愚かな国」は歴史上消滅してきました。ローマに武器を差し出してまで戦争を回避しようとした重商国家カルタゴのように。

 今変えなければ、歴史に残る日本消滅の悲劇を生むでしょう。チベット侵攻は日本攻略の予行演習です。外国に逃げようとも「裕福な日本難民」は必ず略奪暴行されるので、つらい生活です。

 選挙での投票行動から準備しましょう。手始めは妻や親の説得からでしょうか...。

 次の選挙で日本の将来が決定される気がします。


北朝鮮、討つべし

 少し前、北朝鮮の核弾頭の小型化は、まだまだ先の話だというコメントがあった。このブログのコメントである。すると日本人はまだまだ安泰だということだ。 本当だろうか。 ノドンに小型核弾頭が載るのは、北朝鮮製に限らない。支那製かもしれない。

 現実問題として、今年の秋までには核弾頭の小型化が成功すると考えておかねばならない。 日本が今すぐにやることは、北朝鮮の詳細な軍事施設の偵察である。偵察衛星写真以外にも、通信電子情報の活用や航空機による強行偵察もある。 

 核施設の位置を付きとめよ。そして爆撃せよ。破壊せよ。

 政治家は、与党野党に限らず誰もこの声を上げない。だが、まもなくいやでも声を上げざるを得ない時が来る。

>鳩山氏の「友愛外交」を以前聞いて、この人の思考は女子学生のサークルでしか通用しないレベルだと感じました
いやいや、これはさすがに失礼ですよ・・・・・・もちろん女子学生に対して。

鳩山氏も大変危険ですが、その危険性を覆い隠して一切報道せず、些細なことで現政権の転覆を図るメディアも危険ですね。
何が目的なんでしょうか?

朝鮮戦争は再び始まるかも知れませんが、アメリカと中国は戦わないと思います。そんなことしてもどちらも利益が無い。アメリカはまだまだ中国をビジネス的に離すつもりはないし、中国もアメリカなしではこの先の発展がのぞめません。実際、中国にとって一番の敵はインドだと思われます。
中国は北朝鮮をアメリカ・韓国・日本に潰させた上で、国連より合法的に自治区として管理委託されるのではないかと思います。あの中国の忠実な奴隷犬のヤマタクが突然の北朝鮮誹謗です。彼は変節したのではなく、いつでも中国の代弁者ですから。やはりアメリカはアジアを中国にまかせるつもりなんでしょうね。暗澹となります。

国防は全て宗主国さまだのみの現状は野党が悪いだってさ(?)

河野談話、村山談話、拉致放置、北のキムさん間接支援は政権党がなしたことよ
大変だけどキムさんに笑われないような独立国をめざそうよ、


> 北朝鮮はこれに対して「宣戦布告だ」と非難声明を発表、まさに一触
触発の状態になってきました。

 北と陸を接する韓国。
 北の国境からさほど離れていないソウル。
 1950年の朝鮮戦争の記憶がまだ生生しく家族の会話に残る口伝。
という中で、「宣戦布告だ」と非難声明を発表した北からは、
どれだけ強烈な圧迫感が韓国人にあることでしょうか。 しかも、

北朝鮮軍:兵力137万人、予備役700万人
 戦車3800輌

韓国軍:兵力67万人
 戦車2300輌、

北の137万という兵力からの圧迫感はあることでしょう。

北からの陸続きなことと、首都が近いこと、そして、親たちからの凄絶な国土の戦場体験と、兵力の差からを総合した圧迫感からのストレスが、韓国人の反日エネルギーの源の一つなのでしょう。

そこに、宣戦布告の非難声明ですか・・・
日本のどの政治家なら、恫喝相手のチキンレースに耐えれるタフさがあるのでしょうか。
いい人材がたくさんいるといいのですが・・・ トップは、精神がタフじゃないとだめだと痛感です。 宣戦布告をちらつかされて、びびり、心を折られるようじゃだめです。

しかし、それが陸続きで相手の兵力量が多いというのは、想像すると手に汗がにじむ感じです。 海峡をへだてているとは言え、日本でも官邸で緊張が高まっているのでしょうか。

もしも、クーデターなり、なんらかのがらがらぽんがあって、
統一朝鮮ができたなら、
 最大で、130万+70万の 200万の兵力の国になります。
 ロシア2個分、ほぼ中国とタメ。
 しかも、弾道ミサイルと小型化の核爆弾つきです。
急に、除隊としても職のあてはないでしょうから、しばらくは維持するしかないのでしょう。130万人もの軍人が誇りやアイデンティティをなくし無職化はマズイでしょうから。
 中国の軍拡の前に、統一韓国という核保有の軍事大国ができた場合にどう外交していくかということは考えておかないといけないのでしょう。

 また、半島での紛争をきっかけに船で脱出した難民が日本海の海岸に漂着し、それが数十万人規模だった場合に、日本政府はどう対応するか です。 北の700万人の予備役は、700万の小銃持ちでしょうから、難民に特殊部隊が潜入せずとも、単に予備役召集がかかって逃げてきた者の所持し隠匿するAK-47 自動小銃への対処もやっかいそうです。 警察の拳銃では・・・。

こういう何通りものシナリオ対応するためにも、まずは土台となる第9条改正と自衛のための先制攻撃可までの法を固めてほしいです。

 万が一の半島有事で、米兵の死者多数の状況で
そのときに、日本が米兵の援護に入らなければ、日米安全保障条約を維持するかどうかというアメリカの国民感情がどうなるかです。合衆国は、衆議の国、国民の国ですから、国民感情が味方か敵かが大切です。

 普通の国民さんの
>中国人居住者は在日韓国・朝鮮人を抜いて100万人に届こうとしています。

 という部分への対処が、どっしり出来るように、安全保障の面はまずは土台をしっかりしてほしいです。
 トロイの木馬は怖いですが、
日本のセキュリティがしっかりさえしてくれて、時間がかせげるなら、この100万人の方達の口コミルートで、平和的な日本人の実態、反日教育で学んだのとは異なる穏やかで再侵略には全く関心がない日本人像を本国に伝えれるキーになってくれるかもです。というか、マキャベリや戦略家ならプラスにも考えるかもですが、
それにはまずは、最低限、9条の改正です。

今回の衆議院選で9条改正は間に合うのでしょうか?

半島の事態が、ヒートアップすると、何が起こるかわからないかもです。
早く衆議院選をしてほしいです。

日本の状況は悪くなる一方ですね。北朝鮮が2回目の核実験で韓国にも核武装論議が起こっているようです。このまま民主党が本当に政権を取ったらブログ主様が以前から仰る危機が現実となる気がしてなりません。ぜひとも本当の保守派に勝ってもらわないと。私もまず身近な人から説得しようと思います。

このブログは本当に勉強になります。ブログ主様、コメント主の皆様方、ありがとうございます。

日本の衰亡は確定だが、滅亡を回避できるか?

>エゴと策謀が渦巻く国際政治の場で、恥ずかしげもなく友愛を唱える様な人が日本の首相になれば、間違いなく世界中から馬鹿にされ、日本民族は崩壊していきます。

日本は確実にその道を歩んでいます。日本の将来は、核武装した統一朝鮮(もしくは統一韓国)とシナの奴隷となる可能性が大です。
もっとも、前回の参議院選挙で民主党に勝利を与えた日本の有権者が選んだ将来ですが

>鳩山氏を見ていると自殺した盧前大統領とダブります。

正にその通りです!ご主張の通り

      韓国のノ・ムヒョン政権=日本の民主党(在日朝鮮・同和党)政権
      太陽政策(ノ・ムヒョン政権)=友愛の政治(民主党鳩山政権)
です。

民主党鳩山政権が成立したら、日本はお終いです。
北朝鮮が日本本土をミサイル攻撃しても、“友愛、友愛、友愛”と唱えるだけで何もしないでしょう。
(阪神大震災で出来る事をしなかった村山政権と同じ)
定住外国人にへの参政権付与法案や人権擁護法案が成立するでしょう。
(これも、ジェンダーフリー政策等を推進した村山政権と同じ)

日本の衰亡は必然で避けられませんが、
次期衆議院選挙で与党が勝利し、かつ敗戦利得者(在日南北朝鮮人、左翼)のパージ(撲滅)を行えば滅亡は回避可能でしょう。
(残念ながら、可能性は低いですが・・・・・・)

ほんと、鳩山民主が政権とったらこの国は中国の属国になりますよ。

悲しいかな、今の政治家で、声を大にして「北朝鮮許すまじ!!」と獅子吼する人がいない。たとえ本音でそう思っていても、マスコミの槍玉にされるのを恐れている。勇気ある政治家がいない。これが今の日本の不幸です。

オバマ政権になって、世界は平和に向かうのではなく、混沌としてきました。
北朝鮮の問題は中国しだいでなんとでもなります。
覇権主義中国にとって、北朝鮮はありがたい存在なんです。
北朝鮮を利用してアジアの覇権をとる。中国が考えている戦術です。

日本の安全保障は次の選挙で鳩山民主を落とすことです。

ただ一言

鳩山由紀夫 氏に、日本の将来を預けるには危険すぎる。国家の主権と国益に関し、あまりにも甘すぎる。

小沢の西松建設問題を、いい加減で幕引きはできないよ。

鳩山は痴呆だがお前も同じく位阿呆なのはわかった。

ああ「友愛精神」!

「またぎ」氏のコメントについて一言。

「この100万人の方達の口コミルートで、平和的な日本人の実態、反日教育で学んだのとは異なる穏やかで再侵略には全く関心がない日本人像を本国に伝えれるキーになってくれるかもです。」


(実際はまだそこまではいってないはずだが)100万人にも及ぶ中国人在住者の「友愛精神」をあてにしようというのだろうか?


近年の中国人による日本国内での凶悪犯罪急増は大問題となっている。

中国人移住者は世界中で軋轢を起こし、世界中で嫌われている。

彼らは自分達さえ良ければそれでいいという大変なエゴイストである。


彼らが母国の家族や知人や親戚に

「穏やかで再侵略には全く関心がない日本人像を本国に伝える」ことによって

すなわち日本は住み良いところだというメッセージがもたらされようものなら日本への大量移民を促す結果になりかねない。

むしろ日本の安全保障を脅かすものだ。

中国人は全く信用出来ない民族である。決して気を許してはならない相手である。


また、

「今回の衆議院選で9条改正は間に合うのでしょうか? 」


衆議院選をしなければ9条改正は出来ないのか?

衆議院選で民主党が政権を取れば、民主党が憲法9条改正に着手するとでも言いたいのだろうか?

「半島の事態が、ヒートアップすると、何が起こるかわからないかもです。
早く衆議院選をしてほしいです。 」


衆議院選をしなければ、日本政府は半島の事態のヒートアップに対して何ら手を打てないとでもいうのだろうか?


保守の論調を巧みに装いながら、左巻きのメッセージを巧妙に忍ばせる。

これを

「洗 脳 工 作」
という。


おまけにこの「またぎ」なる者は何度も「これが最後です」と言いながら、コメントを乱発している。

コメントを続けるつもりなら最初から「これが最後です」などと言うべきではない。

やはり日本人の常識からかけ離れているようだ。

工作員が出没するほど、特定アジアはこのブログを恐れているのですねw。

一時期、わたしは自民党の情けなさに、いっそのこと民主党政権になってしまえばいいと思っていました。
しかし、今の私はどんなに自民党が情けない党になり下がろうとも、民主党を支持することはありません。


民主党の本質は「売国奴」です。


 
 muy bienさん

電波投稿の引用の掲載は最後にすると書いています。

その後、bingo さんの内容のあるコメントを読ませていただいて深く感銘を受け、最後にしなくてはいけないと思いました。

muy bienさんは誤解されておられます。
もしも、からみたくて、腹いせかなにかで、曲解したくてうずうずされておられるのでしたなら、

ブログ主さんの貴重な新規投稿があり、

また、コメント番号もまだまだ若い50番以内でこれからいろいろなかたの素晴らしい投稿でコメントが伸びる矢先なのですから、ここはぐっとこらえていただけませんでしょうか。

muy bienさんの、2009/05/28(木) 19:56の ↑ の投稿が、曲解による、からみ投稿になっています。
この記事での荒れ投稿の1号です。 

再読され、誤解にお気づきになられたなら謝罪は受け入れます。
なければ、するーで、このコメントへのレスはされないでください。
他の方がたのご迷惑になりますのでよろしくお願いいたします。

(ブログ主さん、みなさま、お騒がせいたしました)

この人物、少なくとも根拠ぐらい述べてもらいたいな。でないと、
鳩ぽぽと同じように論議にならない。

>鳩山は痴呆だがお前も同じく位阿呆なのはわかった。

2009/05/28(木) 19:54:54| URL| #- [編集]

ネトウヨさん募集

====================================================
ネトウヨさん募集

「たかしズム」では、ネトウヨさんを募集いたします。条件は以下の通りです。
・当ブログの掲示板に継続的に書き込みをしていただける方
・小学校終了程度の学力を有される方
・少なくとも10行程度の日本語が書ける方

給与は、経験・実績を見て決めさせていただきます(高給優遇)。
====================================================

『嫌韓流 4』を読んでください

 少し内容がズレているかもしれませんが、本の紹介をします。 
 わたしは最近『嫌韓流 4』を買って少しづつ読んでは毎日絶望しています。相手を選ばずに同情して情けをかけるということの恐ろしさをマザマザと感じました。
 その昔、アメリカに渡ってきたメイフラワー号の飢えた白人にインデアン達は食料を与えました。そして自分達の住んでいた大地を奪い獲られたのです。そういったことと同じような内容が、この本に書かれています。
 京都のウトロ地区に在日さんが住んでいます。彼らは立退き問題の裁判などで寄付金をもらいました。日本の行政に土地を買い取らせ、そこに公営住宅や福祉施設、強制連行記念館の建設を求めているのです。40億円の公的資金の導入が決まっているそうです。そういう話も書いてあります。
 まだほんの少ししか読んでいないのに、こんなに酷いので、本当に怖い本です。
 

日本が危ない日本語が危ない

単独過半も可能、次期衆院選で政権交代に自信=民主党幹事長

――国民新党や社民党と考え方が異なるが可能か。 「党が違うので考え方が違うのは
当然だ。しかし、政権を交代させるという大きな目標に向かって小異を捨てて大同につく
ことは可能だし、それが国民の期待だ。選挙前なので違いを強調したいのはわかる。
しかし、選挙が終われば、協力していただけるに違いないと考える」 
――政策面で違う党と組んで、スムーズな意思決定ができないのではないか。
 「全く心配していない」 「政権を交代させ新しい政権を維持していくことを皆が重視して
いけば、多少の違いは乗り越えられる」

「小異を捨てて大同につくこと」とは共産革命をするという事であり、それが国民の期待で
はない、「多少の違いは乗り越えられる」とは全く意味が違う。 反日売国政党民主党の鳩
山党首は日本語のまちがいを日本の国民に謝れ。 

中国首相周恩来もこれを受け、日中国交正常化共同宣言で日本の首相田中角栄氏の
「ごめいわくをおかけしました」と軽い表現で謝ったことを受け入れた。
お互いにボタンの掛け違いには気をつけよう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

愛信 様

やっと、本当の意思疎通が可能になったようです。私に誤解があった発言があったことには心中から謝罪いたします。

支那人や朝鮮人に少しでもスキを与えるようなことを謂うと、とんでもないことになると実感します。その意味で、田中角栄、村山富一、河野洋平などは、大きな罪を犯しております。

日本に巣食った寄生虫を一日でも早く、駆除すべく戦いましょう。麻生総理は、本当に歯食いしばって、耐えておられると感じております。

むうすぐ、夜明けが来るのを信じています。

困ったもんだ

ハトポッポの自民党批判は一流だが、しかし、現実的な建設的意見を聞いた記憶が無い。

友愛の理想的お花畑の夢の中で生きているハトポッポがもし、総理大臣になったら…困ったもんだ。

「友愛精神」も大事ですが…

>「またぎ」殿


見事な責任転嫁ですね。

自分で荒らしながら巧妙に相手に原因をすり替える。

午前中にさんざん意味不明な言葉を書き散らしたのは誰ですか?

謝罪も無しにまだ居座るつもりですか?
この厚かましさはとても日本人とは思えない。


午前中の意味不明の書き込みを見ても貴殿が工作活動を行っていることは明らかです。


「友愛精神」を発揮するのも時と場合によることがよく分かります。


基本的なマナーも守れない人は退場すべきです。

数日前からの『またぎ』さんのコメント見てたら文の造りがドンドン変わってきてますね。成長していらっしゃるのか、多重人格なのか、それとも『またぎ』さんは何人かいらっしゃるのかな(笑)
ここはかなりの優秀な人達の集まりだから何を言いふらそうとすぐにフォローが入るから……ここはあきらめたほうがいいですよ。

すいません。数日前からを朝からに訂正させていただきます。間違えてしまいました。

よくぞ言ってくださいました。マスコミが鳩山氏の「友愛」ぶりを批判しないのが異常です。外国人参政権に関する発言といい、彼はこんな頭で政治家をやっていたのかと心底驚愕しております。

北朝鮮については、繁栄し、自国に気前よく貢いでくれる隣国を攻撃するような愚はおかしますまい。恫喝だけの外交にはホトホトうんざりしました。日本もまともな軍事力と精神力があればとっくに拉致被害者を奪還して金政権の中枢を叩いているのですが。アメリカがかの国を叩かないのは口惜しい限りです。

こんなに有事の可能性もある時に友愛とか言ってるやつが首相にでもなったら大変。現実主義者の麻生の方が良いでしょ。いや、現状ではベストかもしれない。米中が互いに朝鮮戦争起こすとは思わないけど、アメリカが北爆して中国が陸上を侵攻することはあるかもね。
クリントンの時に北爆しておけば良いものをズルズルとなってしまった。
韓国が火の海になるのを避ける為というか、韓国・日本が北爆を止めた。
米中も経済問題もあるから戦争したいわけはないが、北朝鮮をまともに交渉したりする国はないのじゃないかな。

単刀直入に申し上げます。
中国経済は韓国並みにひどいのご存じでしょうか?

中国経済は外需に頼りすぎ、国内企業も外国ばかり、そして情報強制公開を(今年5月予定だったが全世界からの圧力により来年5月持ち越し)することになったため各国の会社は逃げています。
企業がないのに企業が逃げるような政策・知的財産を犯す政策をつくりだし、更なる危機にたっています。
簡単にまとめましたが細かくは

知っている・知らないによってコメントでかきます

仕事をしている拉致問題対策特命委員会

>昨日の党首討論で鳩山氏は「人の幸せを自分の幸せと思える世の中に
>したい、今の政治はそうなっていない」を聞いてアホらしくて、気分が
>悪くなりました。

確かに、信じられない発言で、唖然とします。
とは言え、皆さんお分かりの通り、国会議員すべてがそういう人というわけではなくて、
自民党の政治家も、一応仕事はしていて、こういうことをしていたりします。
しかしまた↑のようなことを言う野党が潰すのでしょうね。


【北核実験】政府に追加制裁3項目要請へ 自民拉致特命委
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090527/plc0905272120013-n1.htm
> 自民党の拉致問題対策特命委員会(古屋圭司委員長)は27日の会合で、
>北朝鮮の核実験への追加制裁として、政府に対し
>(1)北朝鮮への輸出全面禁止
>(2)在日外国人の北朝鮮訪問後の再入国の原則禁止
>(3)朝鮮総連や関係団体施設への固定資産税を減免している自治体へ、課税するよう指導を強化-
>の3項目を要請することを決めた。
> 北朝鮮のミサイル・大量破壊兵器に関する団体・個人(現在15団体1個人)の指定先拡大や、
>金正日総書記の個人資金を扱っている金融機関の調査も要請する。
>28日にも河村建夫官房長官へ申し入れる。
> 会合では臨検(貨物検査)や金融制裁を求める意見も出た。

とよく見たら、

  「金正日総書記の個人資金を扱っている金融機関」

何ですかこれ。



>年間自殺者は日本の比ではありません。
そうかれしれませんが、日本も状況は思わしくないようです。

4月の自殺者3027人 12年連続3万人超の勢い
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/259052/
>警察庁は27日、今年4月に国内で自殺した人は男性2156人、女性871人の
>計3027人だったと発表した。前年同月に比べ173人増えた。
>(略)今年も12年連続で3万人を超える可能性が高い。

管理人さんの素晴らしい記事、コメントを書く皆さんの礼節に敬意を表します。

>自国の利益と生存は自分の手で守り自分の手で保証していく、誰も守ってくれない、この一見当たり前のことが今の政治家にどれだけ理解されているだろうか。

世の中の多くの方々は“危険”というものを明らかに“現実離れ”したものと認識しています。日本という世界でも類を見ない治安の良い国家に生まれ、その日常に慣れてしまい、「安全であることが当たり前」と感覚が麻痺しているようですね。

私事で申し訳ありませんが、武道の末席を汚している手前、よく護身術講習会の運営などにも携わります。そこで気付いたのは、いらっしゃる方は大きく2つに分類できる…という事です。何らかの原因によって「子供や自分の安全を担保する為の“何か”を身につけようと必死になっている方」と、「空手や柔道は痛そうなので、手っ取り早く“強くなれそう”な護身術を学ぼうと“何となく”考えた方」です。ハッキリ言って後者は本当に始末に負えません。

ご存知ない方の為に説明申し上げますが、護身術はキチンと習えば素人でもある程度の効果があります。ですが、万が一の際に相手の動きを一時的に停止させ、逃げる時間を稼ぐ…といったものでしかありません。しかも、相手の生命・怪我を思いやったりするような半端な覚悟では、逆に激昂させる結果を招きます。

自分自身や大切な存在の尊厳を守る為に必死になれない者は、ソレを踏み躙られても黙って耐えるしかありません。理不尽に殴られ蹴られ、金銭を奪われるかも知れませんし、女性の場合には性的暴行もあるでしょう。他者から面白半分に生命を与奪されることもあるかも知れません。黙って耐え忍び、自分を納得させ、とにかくその場をやり過ごして生命を拾う…ひとえにその方の判断次第でありますが、ソレが嫌ならば覚悟を決めて立ち向かうしかありません。

自分の身一つ守れない者ほど、恥ずかしげもなく「平和」「非暴力」を口にします。「相手を傷つけるような過ぎた力はいらない、大切な存在を守る最低限の力があればいい。」、「できるならば相手を傷つけずに改心させたい。」、「本気でやったら相手に一生残る怪我を負わせたりしませんか?」…あまりの平和ボケに力が抜けてしまいます。

そういった台詞は熟練者が口にするものです。何の為に武道を志す者達が日々地道な稽古に励んでいると思っているのでしょうか。相手よりも大きな力を有するからこそ“手加減”ができるのです。毅然とした意思と、圧倒的な力の片鱗を示して無益な暴力を回避できるのです。

何も無い時に“何もしなかった”者ほど、被害にあった時に映画やドラマでお馴染みの安い台詞を吐きます。「私にもっと力があれば…。」

これは個人であっても、国家であっても変わることはありませんね。個人ならば尊厳を捨てて生命を拾うことも自由ですが、ソレを“公”のレベルで主張されてはたまったものではありません。「話せば理解し合える」などという綺麗事が通用しないのは子供でもわかることです。ここしばらくのコメント欄がそうであるように。

政治家は本来“国民の安全と尊厳の守人”たり得なくてはなりません。戦時において子孫の尊厳の為に命を散らした武士…先人達がそうであったように、平時においては政治家こそがその役を全うせずに一体誰が成すのでしょうか。

このような状況下においてすら、メディアの扇動により気骨ある政治家達が多くの国民から嘲笑を受けています。国を守ろうとする“武士”が貶められ、「平和」「友愛」などと安易に口にする“素人”が持ち上げられます。

残念なことに日本の周囲にはヤクザやチンピラ、タカリがうろついています。遠くではマフィアやギャングが虎視眈々と狙っています。日本はいつまでもお人よしのサラリーマンではいられません。今こそ政治家はもちろん、多くの国民にも“武士”の精神が求められているのだと思います。

昨日の党首討論をテレビで見て、私も気分が悪くなりました。
麻生さんが具体論を求めると、ポッポは小学校のボランティア活動の話・・・。
日本の総理大臣と野党第一党との討論の場ですよ。
なにか本当に現実に起こっている出来事とは思えませんでした。

あと、麻生さんもまじめに相手の話に応え過ぎましたね。
もっと外国人参政権の話とか、民主の本質をえぐるようなトピックをあげて欲しかった所です。

私は売国民主などに政権を取らせてはいけないとの考えの人間ですが、万が一民主が政権を取った場合、野党となった自民が、民主が実現しようとする売国法案を徹底追求することで売国勢力の存在がネットをしない人々へも周知され、日本人も平和ボケ、政治無関心から脱却していくのでは?と希望的観測をしていました。(そう考えないと精神衛生に悪い)

しかし今の朝鮮半島の状況を考えると、平凡太郎さんのおっしゃるとおり、

>民主党鳩山政権が成立したら、日本はお終いです。
>北朝鮮が日本本土をミサイル攻撃しても、“友愛、友愛、友愛”と唱えるだけで何もしないでしょう。

こういう事態がホントに考えられます。

仮に日本が攻撃を受け国民に多数犠牲者が出た場合、その犠牲と引き替えに日本は変われると思うのです。
しかし民主が政権を取っていると、その芽も摘まれてしまいます。

政権交代を絶対に許してはいけませんね。

【電通のビジネスモデル崩壊!? 目先はM&A活発化】

http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=159648&dt=2009-05-28

広告業界最大手の電通(4324)に赤字転落という激震が走った。
最終赤字は、連結では集計を開始した1978年以来初、単独決算では
02年度の創業来の事態だ。 頼みのネット広告にも暗雲
媒体別では、「新聞広告費」(同12・5%減の8276億円)が大幅減、
「テレビ広告費」(同4・4%減の1兆9092億円)も減少した。
新聞、雑誌、ラジオ、テレビの「マスコミ4媒体広告費」は同7・6%減
と4年連続の前年割れ。

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi

日本の核武装

>結果日本は北と中国の核で国民の半分以上はなくなり国土は焦土と化します。
そのような現状を見て、アメリカ人の中には、日本の核武装を許容している人もいます。

俺が日本の首相だったら即核武装できるように考える
http://geopoli.exblog.jp/11077763/
>フォーリンポリシー誌の編集者のブログで日本核武装ネタが。
>(略)
>Only way to stop this continuing North Korean blackmail is for Obama administration to encourage Japan to go nuclear.
(この継続中の北朝鮮の恫喝を止めさせる唯一の方法は、オバマ政権に対して、日本に核武装を奨励することである)

しかし、問題は日本国民…

ブログ管理人様、新規の記事、掲載、有難う御座います。
正直言って、日本取り巻く状況の変化には、薄ら寒くなります。又、政治の危機感に無さ、友愛精神で云々、なんと馬鹿のような事、言っているのでしょうか?
私は不思議に思う事が有ります、仮に北朝鮮の攻撃(核ではなく、通常兵器)があったとして、これで、日本側に大量の死者がでた場合、当然、日本人は、国内に寄生する、朝鮮人に復讐すると思います。
町々でリンチが横行し,おそらく,警察も手出しできなくなるでしょう.当然です、私も家族、友人が殺されれば、黙っていません。
日本に寄生し、反日活動に躍起になっている連中は、このような心配してないのでしょうか? 或いは、完全に日本人、なめているのか!!!

話は変わりますが、此処に来る、おかしな投稿者に過剰反応するようで、申し訳有りませんが、どうも、恩義とダブります。
普通、あれだけ、叩かれれば、噛み付くか、尻尾巻いて、退散となりますが、また、なんともないように、投稿しています。
通常の神経ではありませんね。やはり、精神病患者です。或いは本人が気づかない、きちがいか!どうですか!HN名、またぎ殿。

 4160 さんへ
私の文面・・・ということへお答えすることは、ブログ主さんの記事や、内容のあるコメントされたかたがたに直接関連はなく、避けたいので、呼びださないでいただきたいのですが・・・、 
しかたありません。コメントの場をお借りして、書きますが、長くなったときにはご容赦ください。

 前回の記事のコメントの最後のbingo さんの記事に、国をうれう真情を強く感じました。
その真情にふさわしい書き方で臨むのが礼儀であり、誠と思ったから、書き方を変えました。 

 
 以前のふざけた感じの文面は、電波記事の応報が続く状態を、何とかしたいと思っていました。
 いい大人たちが幼稚園での砂場の取り合いと砂かけのようなことしている感じで、どう見られているか考えてほしいといいたかったですが、
注意するにもつけるよい薬がないので、やゆして書きました。 
下手にまじめに注意しに入ると応報に巻き込まれます。 
それで距離を置いて揶揄風に書いて、我に返っていただければと思いました。

 また、某宗教団体のかたたちの問題あったようなコメントが、
ブログ主さんの次の記事のコメント(今回)に万が一、再び投稿されては困りますから、念のため釘を刺しておこうと考えました。

 また、それらの問題のある投稿には、エチケットミスが散見され、投稿不慣れと思われるので、今後、どこででも困らないように箇条書き的にマナーを提示しました。

 それから、関心を持ってコメントすること自体を責めたのでは、理不尽になり、恨みを残しますので、今後、参加するときの心得も書きました。

 
 ただ、悔しい感じは残るでしょうから、今後、尾をひかないように、たとえ話を用いて理解を深めようとしました。 

 新規参加にはご挨拶が必要
 なじんでもぶつかりあいはおこる
 ぶつかりあいは適度なところで引き下がること

これをたとえ話で、
 
 アニメが好きなら、風の谷のナウシカ(ムック版)の話で、腐海と昆虫と粘菌の関係を。互いに食い合ってバランスを保っている。  

 健康知識があるのなら、皮膚(スレ)の常在菌(常連さん)が皮膚を守っていること。(ただし人体の免疫が落ちると常在菌も暴れてハタケやタムシの病変を起す) 皮膚に病原性の強いかもしれない新規の菌(新規投稿者)が付着すると、常在菌に食われて皮膚が守られる。

 あるいは、腸内も同様な上に、新規に乳酸菌が補充されて、食い合いしながら乳酸菌が少し住み着くと腸内環境が良くなったりすること。

 また、社会経験があれば、ホームレスのダンボールハウスにすら、新規参入者はしっかり挨拶をしてそこのルールを受け入れることを表明してから受け入れられること。

 某宗教政党が結成されたからと、挨拶もそこそこにして、突然に入り込んだら、腐海だろうが皮膚だろうが腸内だろうがダンボールハウスだろうが、どこでだって食われる(たしなめられる)から。 

 反発されたとか、批判されたても慌てないこと
騒いだり、逆上したり、開き直ったりしてはならず、批判や反発は珍しいことではなく、
挨拶が悪ければ自然界のどこででも誰でも同じことが起こるから、某団体だからで批判されたというよりは、個人のエチケット不足が原因という事を理解したほうがいい。

 また、挨拶が終わってルールを守ったところで、コメントの場は時には言い合い(細菌的には食い合い)になるから、食い合いになっても騒いだりしないように。

 また、その言い合い(食い合い)も、上限があって、宿主(ブログ主)(細菌的には人体)(ナウシカでは腐海)が困ったり枯れたりしてはだめだということ。 だから、論争に決着がつかなくても、引かなくてはならない。

 さらには、新参者の細菌でも乳酸菌のように、腸内を整えるようなこともあるから、某団体からのご新規さんもがっかりせずに地道にいい投稿を続けるようにしてくれよと応援。
 
 と、常連さんの一角と、ご新規さんの間に、
平和が生まれるようにと、たとえ話が話しに入っていましたから、 たとえに使ったアニメなどの話を知らなかったら、、きっと、わけがわからない話に見えたことと思います。 
さっぱりわからなかったかたに、お詫びします。 
意図はそういうことでした。

そして、けんか別れしてはなりません。
投稿されたご新規投稿さん以外に、読む専門の人にも、某会の信者さんや本の購読者さんはいることでしょう。
「中韓を知りすぎた男」ブログの記事がよい内容であれば、コメント欄で乱闘があったことは別に考えていただいて、ポチっと押す活動だけは続けていただきたいという気持ちをこめました。
ここがブログランキング5位以内 3位以内 できれば1位になっていただきたいと思っています。

 それが、ランキングでの広告効果を高めて、ますます新規の読者にきていただけるようになるから、
 坊主(コメント騒動)憎けりゃ袈裟(ポチ押し)まで憎し
の心境にはなってほしくないので、こうしてく長く書いていったわけです。

 常連さんは去らないが、このたびの投稿ご新規さんは去るかもしれないので。 今までどおり読む専でとどまっていただければいいのにと思いました。

 その上、「博士の独り事」での「カルト 幸福の科学にご注意」記事の事件がありました。
週刊誌記事から引用の記事ですが、週刊誌記事内容がはたして正しいかどうかを点検できる一次資料(教祖の著作)がすぐ手に入るにもかかわらず、チェックせずに カルト断定をしてしまいました。
それは、信者ががっかりしただけではないのです。
読者ががっかりしているのです。 
その記事を書く姿勢のまずさに。

「博士の独り事」と、「中韓を知りすぎた男」は、まったく作者が別人です。しかし、不当に評価されたということでひとくくりにされると、「中韓を知りすぎた男」へのポチ押しまで波及を受けてしまうかもです。
 「博士の独り事」と、「中韓を知りすぎた男」が順位を下げたときに、左翼系のブログ順位が繰り上がったらたまったものではありません。
 ですから、「博士の独り事」と、「中韓を知りすぎた男」は区別してくださいと書いたのですが、
書き方はインパクトがあって気持ちに残るようにということで、「博士の独り事」にはポチ押しするなよ となったわけです。
「中韓を知りすぎた男」は別だし、コメントでもめても、ブログ本体記事は別だからと差別化をはかりました。効果はわかりません。。

 こういった事を包んでの文章なので、わかりにくかったかもしれません。
とりあえず、ブログ主さんが次回記事をアップするまでに、仕切り直しし、いがみ合わないように、できるだけ割れないように (私は)したかったのです。

 と書くと、長い文章です。本位ではありません。申し訳なく思います。

また、またぎのHNを今回の記事で使用したのは、前回記事で最後にbingoさんがレスつけてくれた記事の人間ですと、bingoさんにわかってもらえるようにするためでした。
また、ふたたび、コメント欄でもめたときには、コメント欄内バトン、 過去の名記事紹介を再提案をするときのためと考えていました。

muy bien さんをはじめ何人かのかたに、不快な思いをさせたようです。
ご容赦ください。




ただ、時々飛び交う、●●の工作だとかいう陰謀モノコメントは、あまりよくないと思ったりします。軽い警戒心を繰り返し書くうちにいつしか、蟻ほどの疑念だったものが視野一杯に広がってみえてくるようになってしまうのではないかと危惧します。
警戒は大切でしょうけれど、思い続けるとよくないです。
聴覚でもそういうことがあります。
時計の秒針の音を気にし始めたら、だんだん大きく大きく聞こえてきます。 拡大機能が、脳にはオートでついていますので、それを散らしながら警戒されますように。   ご参考まで。

鳩山氏は

いつもブログ更新お疲れ様です。

鳩山氏は政治家というより夢想家ですね。
一応理想としている国家像はなんとなく分かるのですが、
党首討論でNPOとボランティアを重視するような発言から
ボランティアやNPOを中心に日本社会を形成していこうと
考えてるのでしょうか。

今が
歳入(税金) -> 政府 -> 官僚機構 <---政治家が歩み寄り
将来が
歳入(税金) -> 政府 -> NPO等 <---政治家が歩み寄り
もしくは
歳入(税金) -> 政府 -> 
   NPO等 = 官僚機構 <---政治家が歩み寄り
         ↑
       利権の共有

こんな分配構造でしょうか。
今も不満な所は多々ありますが、
日本ユニセフやピースボートが中心となる社会。
政策決定にこれらの団体が関与するようになったら・・・
恐ろしい事です。

to OOIDOYA様

ウトロ地区についてはキャッシュですがこちらもどうぞ。
遠藤健太郎氏が同件について宇治市に問い正しております。
周知、忘れない事が重要なのだと思いました。

http://74.125.153.132/search?q=cache:1TWiHHMkG2kJ:mblog.excite.co.jp/user/knnjapan/entry/detail/%3Fid%3D9069267+%E9%81%A0%E8%97%A4%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%80%80%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%B8%82&cd=5&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

*原文は遠藤氏のブログが一時期執拗なコメントあらしにあって
 ある時点から過去記事が全て閲覧できなくなっています。有用な情報ばかりなのに残念です。
 

また毎度の宣戦布告かと楽観しているのは日本の政治家達だけありません
私もそうでした。
この前の党首討論、マスコミや某ブログのアンケートなどによると
前の党首討論小沢民主党の時と全く同じ様に鳩山民主党代表が「勝った」のだそうですよ。
何だか情けなくなりますね・・・

鳩山氏は確信犯なのではないでしょうか?
愛とか平和とか、人間の最も尊ぶべき感情に訴えかけるやり方で、自分達の本来の目的を隠しているように見えます。

もしそうでなければ、ずっと嘘をついて周りや自分をだまし続けているうちに、嘘が自分の中で「真実」に変わってしまい、その嘘を自ら信じ込んでしまっているか・・・
いずれにせよ"鳩山氏独自の理論"(とは到底呼べない戯れ言)は完全に現実離れしています。もはや「あっちの世界にイッてしまっている」レベルです。
氏が提出している国立国会図書館法改正案なんかを見ていると解るのですが、「あんたの愛は日本人ではなく特アのみに向けてのものだろうが!!」とツッコミ入れたくなります。

そんな鳩山民主党ですが、全会一致を目指す自民党からの要請による、今回の核実験での北朝鮮に対する非難決議案の草起作成に於いても問題だらけだったようです。

全体の4分の3は世界に対する核廃絶を促す内容で(←友愛)、全く骨抜きの原案を作成し、修正依頼も受け付けず、最終的には卑しくも世論を意識して修正に合意する。

これほどまでに本音と建て前が乖離し、国民をバカにしてナメ切った政党が政権交代の"せ"の字を口にするだけでも激しい怒りを感じます。

友愛の精神とやらで北に核開発を断念させて拉致被害者を全て解放させれば、ついでに北方領土も取り返したら信用しますがね。

温和なブログ主さまがあんなに厳しい言葉で書かれたように鳩山という人はどうしようもないですね。
世論調査で時期総理に彼を選ぶ人たちは完全に脳内お花畑ですね。
あの「友愛」発言で多くの国民がシエスタから目覚めることを願っています。

>蟷螂の斧殿
やはり、そうですか・・・・・。
いえ、前の管理人様の記事において、『米中接近』を提起されたときに、
小生、米国ベースはブレずに、インドへシフトを云々と、無い頭で悶々と思っておったんですが、そうですか・・・
日・印急接近は、中国をやはり刺激しますか・・・。
怖いですね・・・・どうしても、恐怖感が募ります。・・米中蜜月の絵面は。
米国の、『つまらないものですがこれって・・・』中国に日本をさしだされるのは・・・・。

一方、党首討論ですが、
小生のような、ケチなサラリーマンやってますと、あの鳩山代表の光景は、空気を読めない二代目坊ちゃんの理想論と総論で、直面しているキレのある各論を、あたかも封じ込める古典的なやり方にしか見えません。
いや、麻生さんも何代目かは、まぁここでは皮肉るつもりはないんですが、
少なくとも、こういう観点からは、麻生さんの言い分のほうが、まともにみえました・・・・・・・・・・が・・・・・・・・なんですか!?マスコミの報道は・・・・。
いくらか、鳩山さん押してたって・・・・・・。

彼、何言ってたか知ってます?・・・・・・
日本は『日本人だけのものではない・・・・』・・・・・・一体誰のものでもあるんですか!?!?・・・・・・・・あぁ・・・・朝鮮半島の悪ガキ双生児のものでもあるんですね・・・・・って思っちゃいますよ・・・・・小生・・・・。

あんたどこ見て、ゴタク並べてんのの世界ですよ・・・・全く・・・・。
中国は、笑顔で懐にヤッパちらつけてますし、特に悪ガキ双生児の『上』の方・・・・・・核実験、ミサイル発射・・・・・やるかも知れないときにじゃなくて、やった後の鳩山代表のあの友愛精神ウンタラカンタラですよ・・・。
マスコミぁ、大義名分を政権交代の興味だけを武器に、扇動してるし・・・・
(まぁ、これ言っちゃあ、一言で済まされない内容ありますけど・・・)
もうね、鳩山さん・・・・・ブリジストンの大株主さんなんだから、明日に困らぬ身と存じます・・・・・・隠居して消えてください・・・・・御願いします。

賛否大いにあるとおもいますが・・・・自民党を一方的に悪者に仕立ててきている風潮・・・・・・・本当に危険だとおもいますよ・・・・・・。
(因みに小生、熱狂的な自民党支持者でもあのませんが・・・・・)

カルト、幸福の科学にご用心!

> またぎ様
 このコメント欄の読者の皆様にブログ「博士の独り言」さんの記事を
紹介させていただきます。その記事の批判をされるのは自由ですが、
まず御自身が当該記事にリンクを貼って下さい。

カルト、幸福の科学にご用心!  カルトに騙されないために
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2480.html 

 皆さま、ご協力をお願いしてよろしいでしょうか。
今後「またぎ」様をはじめ、カルトの方がコメントを投稿なさるようでしたら、コメントの下に、「博士の独り言」さんの記事 「カルト、幸福の科学にご用心!カルトに騙されないために」 へのリンクを貼っていただければ幸いです。

 またぎ様、投稿をやめると言ったとか? またぎ様がコメントなさる限り、上記の記事へのリンクが有志の手によって、貼られ続けるでしょう。他のブログ上でも貼られるかもしれません。しかし、もし沈黙なさるなら、それは起きません。いかがでしょうか。

 教祖さまへの信仰がおありなら、あなたが批判する「博士の独り言」さんの記事がネット中に拡散しないように、投稿をひかえていただければ幸いです。ましてや選挙前ですね?記事の拡散を止めるのが信者の義務とお考えなら、そろそろ沈黙をお願いします。まあ最近のやり取りで、ここの読者は「幸福の科学とその政党」が大嫌いになったと思います。実に効果的でした。それを狙っていたんですか?

 「中韓を知りすぎた男」さまの賢明な読者の皆様、お忙しい中たいへん恐縮ですが、カルトの方の投稿は本ブログのコメント欄には不向きで迷惑なものだと感じております。上記「博士の独り言」さんへのリンク投稿の件、ご協力を、お願いできますでしょうか。

 これでやめないのであれば、対カルト宗教の記事へのリンク数を皆で集めて増やし、対抗すべきか、と考えます。不毛な闘争ですが、しかし本来の討論の場が荒らされますと、その損失は大きいと思います。日本国に自衛隊が不可欠なように、コメント欄を荒らしから守るためには、闘う者たちが必要です。

 僭越ながら、上記のような提案をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。


教育の現場では

電波Blog+(ぷらす) 特定地域
http://dempa.cocolog-nifty.com/blog/cat5824036/index.html
---- ここから ----
大阪にハングルで名前を書かされる公立小学校があった!(2ちゃんねる・ニュー速)
姉の友人の子供が、公立小学校に通っています。
その学校では、在日韓国人がとても多いのですが、変な生徒も保護者もおらず、生徒同士はふつうに仲良くやっています。
ただ、日教組の影響が強いため、狂った先生がかなり多いのです。

最たる物は、テストの時、名前を書く欄に、朝鮮語と日本語で書く欄があります。
これだけならばまだ良いのですが、日本人の子供達も、朝鮮語で名前を書くことを強要されています。

友人は学校に文句を言いに言ったのですが、全く取り合ってもらえませんでした。
なんで日本人が日本国内でハングル表記の名前を強制されるんでしょうか!

大阪市生野区の、北巽小学校。
HPも朝鮮語・・・
http://www.ocec.ne.jp/es/kitatatumi-es/kitatatsumi-index.htm
タイトルにあるハングルで名前を書かされる小学校は、八尾小学校らしいですが、
---- ここまで ----
北巽小学校のHP覗いてみると【民族学級】というものがありました。学習内容は…
・ウリマル(韓国・朝鮮語)
・歴史、地理
・生活(風習や習慣、衣装など)
・音楽(歌、民族楽器など)
・民族舞踊
・図工
・本名(民族名)
・民俗あそび
・朝鮮料理(一番人気!)
となっています。(1989(平成元)年6月 民族学級設置)、公立小学校です。私立ではありません。
大阪市生野区:区の総人口134,994人、外国人登録者数は31,562人( 人口比 23.38% )(2008年9月現在)、うち在日コリアンが29,325人( 人口比 21.72% )、4~5人に1人が韓国(朝鮮)系。

今でさえこの状態の中、民主党(支持母体:民潭(在日韓国人団体)、日教組、社会保険庁(自治労) 公務員労働組合・・)が政権をとったら・・・
1.「国会図書館法の一部改正(改悪)」で一生特ア(中国・韓国・北朝鮮)に誤り続ける。
2.「1000万人移民推進&沖縄1国2制度」で沖縄を中国に譲渡する。回りは移民だらけで日本人が肩身の狭い生活をするようになる。
3.「在日外国人地方参政権法案」で過半数の人口比を占めたコリアン市議会、チャイナ市議会・・・が至る所で立ち上がる。(地方交付税は各国カラーに合わせて好きに使える)
4.特ア(中国・韓国・北朝鮮)に対しては「友愛」と「ごめんなさい外交」のもと我々が働いた成果を毎年数兆円ずつ与え続ける。
5.「人権擁護法案」でブログ上でこのような議論をしようものなら人権擁護委員による連行・・・「監禁・軟禁」、社会全体重苦しい空気でものが言えなくなる。
ロシアの作家ソルジニーツィンの「収容所群島」を思い浮かべます。
時の政権に反対したら「反革命分子」として凄惨な「拷問と処刑」それを告発した書です。そこまで行かなくても「監禁・軟禁」状態はありでしょうね。
世間の雰囲気がだんだん自由にものが言えなくなる・・・。仲の良い友達も実はスパイだった・・・。ちょっと気を許して、軽い体制批判を雑談でしゃべったら、その5日後に、人権擁護委員による連行・・・。
正確なマスコミ報道がなされない中、参議院で民主党優勢の中、次回の衆議院議員選挙は今までにない分水嶺の位置づけだと思います。
最悪このようなことまで考えて個々人が誰に投票するか考えないといけないと思います。(それまでの個々人の情報拡散行動はもちろんですけど)

貴方、前に何度か違う名前でここにコメントを入れてますね。その長く、駄文が多く理屈っぽい文章には見覚えがありますよ。
卑怯な事はお止めください。

幸福の科学についてだが、
創価学会は朝鮮系だってしられてるが、幸福の科学は純日系の宗教団体なのだろうか?
だとすると、日本の為にだけにがんばってくれそうだから私は支持するよ。
それに幸福実現党の動画見たけど北朝鮮はヤクザと同じだって言ってたりして一般人が言いたい事を堂々と言ってるところにも共感したのだがどうなんだ?誰か教えて。

失礼しました。またぎ様のことです。

日本社会の常識に従うべし。

>「またぎ」殿


結局、以下のことが言いたいんでしょう。

『ただ、時々飛び交う、●●の工作だとかいう陰謀モノコメントは、あまりよくないと思ったりします。』


わざわざこういうコメントをすることで、またぎ氏は「自分の正体」を暴露していますよ。


『警戒は大切でしょうけれど、思い続けるとよくないです。 』

洗脳工作をしているつもりでしょうが、もう手遅れです。


皆様にご迷惑をおかけしますので、さっさと退場しなさい。

日本で行きていくつもりならば、日本社会の常識に従うのが当然でしょう。

スポンジ鳩山由紀夫の選挙区も地盤がスポンジ化?

2009/05/29(金)09:54 普通の国民さんから
以下のリンクを張らねば、投稿は あいならんそうです。

カルト、幸福の科学にご用心!  カルトに騙されないために
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2480.html 
これで、よろしいでしょうか。

ありがとうございます。
それでは、コメントさせていただきます。
というか、ブログ主さんの記事に関係のないことでは、呼ばないでいただきたいです。他の方がたにご迷惑なやりとりになりかねません。

コメントなさる限り、上記の記事へのリンクが有志の手によって、貼られ続けるでしょう。他のブログ上でも貼られるかもしれません。しかし、もし沈黙なさるなら、それは起きません。いかがでしょうか。

と普通の国民 #yJABJ7SI さんはお書きになっておられますが、
これは「どうかつ」、「脅し」。
今風に言えば、佐藤優のような「言論封殺」でしょうか。

今回一度に限り、普通の国民さんの顔をたてて、貼り付けいたしました。
納得がいってのことではありません。
私の誇りは、従う道理はない。と言っております。

内容はどうあれ、
卑屈を相手に求める者には、従ってはならない。
卑屈を相手に求める者は、武士の心ではない。
卑屈を相手に求める者は、日本精神の美しさに反する
ので、私の良心は従ってはならないと言っていますが、
道理を通せば角がたちましょうから、今回は張りました。

「普通の国民」さんは、
相手に卑屈さを公然と求めておられますが、
次回以降は、私は応じないと思いますので、
(私自身がそうしたいときには、誰から指示されずともそういたします)
どうぞ、お約束どおりに、ご自身のコメントに必ずはりつけください。
お願いしたします。

ブログ「博士の独り言」は、すぐ手に入る教祖本という一次資料にあたらずに、週刊誌記事ベタで書きました。これは、不適な書き方です。
これは、事実です。

「幸福の科学はカルト」というぬぐいさりようのない印象を、「博士の独り言」を読みに来る一日数万人のブログ読者に与えました。
これも事実です。

その一日数万人のブログ読者の中の信者さんや、読者にはとても不快な思いをした人がいる。
これも事実です。

さて、これをいったいどうしろと、普通の国民さんは言うのでしょうか。
事実を曲げろとでも?

私が言いたいのは、ここ「中韓を知りすぎた男」では、そんなことにこだわらずに、行きましょう。と言っています。
「中韓を知りすぎた男」さんの記事には関係がない事ですから。
それを、4160 さんに続いて、普通の国民さんが、話題を蒸し返されています。 どうか今一度、見直してお気づきになってください。 

前回のコメントは、4160 さんへに呼ばれまして、
不本意ながら出てまいりました。

そして、そのコメントの中で、
その上、「博士の独り事」での「カルト 幸福の科学にご注意」記事の事件がありました。
週刊誌記事から引用の記事ですが、週刊誌記事内容がはたして正しいかどうかを点検できる一次資料(教祖の著作)がすぐ手に入るにもかかわらず、チェックせずに カルト断定をしてしまいました。
それは、信者ががっかりしただけではないのです。
読者ががっかりしているのです。 
その記事を書く姿勢のまずさに。


の記事が「普通の国民」さんのお気に触ったのでしょうか。
やはり、読者というものは、むっとする気持ちになるのですね。
これで「普通の国民」さんに、読者が不快になるという実感をおわかりいただけたと思われます。

もう、よしませんか。

私が、次回以降、コメントするさいには、
カルト、幸福の科学にご用心!  カルトに騙されないために
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2480.html 
を貼り付けない限り、「普通の国民」さんが自分のコメントにお貼りになる。
それがいやなら、お前は消えろ 
と、普通の国民さんはおっしゃる。
相手に屈服を要求し、相手に卑屈になるようようにおどすのは、よくないです。

うーん、今後、いっそのこと、そのリンクを張ってからコメントしようかという気にもなってきました。だって、私は別に困らないですし。
人に卑屈さを要求されることがいやなだけで、自分がそうしたいと思えば、気にはならないです。 普通の国民さんがそうまで、おっしゃるなら、ここは常連さんの顔をたてて従うのも、世の常、人の常かもですね。 
前向きに、考えます。



さて、せっかく「普通の国民」さんに呼ばれてでてきてしまったので、

民主党党首の鳩山由紀夫は、北海道九区 室蘭市のあたりです。
前回の選挙では、とても苦戦しています。
2位との差が、約3800票です。2位は、川畑悟で、地元出身。
激戦、北海道九区の幸福実現党の立候補者が判明しました。

月間リバティ 編集長で、随一の論客だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=moYX8d3L04g
これは・・・、前回の票差からすると、鳩山由紀夫 落選もありえるかもしれません。
民主党の看板が落ちると・・・、
党内政変、党首の選びなおしでしょうか。

また、4代世襲の小泉進次郎の神奈川11区の候補者が意外です。
http://www.youtube.com/watch?v=Tzm9wCGztlY
公明党党首の選挙区には、もと創価学会の青年部部長だった人らしいです。

もっとも注目すべきは、
北海道九区 鳩山由紀夫の得票数と、当落です。

ブログ主さんが案じるように、
この人が首相になったら、
きっと、北朝鮮からの核搭載のミサイルを用いた不当な脅しに屈します。 この人の心根は、武士じゃないですから。
そして、北朝鮮に卑屈に頭を下げて交渉する、日本の首相の姿を見る事になります。 とっても、いやです。




それでは、他のみなさまおさわがせします。
申し訳ありません。
「普通の国民」さんからのこのリンクを張らない限り消えうせろと要請があった リンクを貼り付けます。
カルト、幸福の科学にご用心!  カルトに騙されないために
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2480.html  
『「博士の独り事」での「カルト 幸福の科学にご注意」記事の事件がありました。週刊誌記事から引用の記事ですが、週刊誌記事内容がはたして正しいかどうかを点検できる一次資料(教祖の著作)がすぐ手に入るにもかかわらず、チェックせずに カルト断定をしてしまいました。
それは、信者ががっかりしただけではないのです。
読者ががっかりしているのです。 その記事を書く姿勢のまずさに。 』

幸福の科学による人気ブログ・コメント欄の乗っ取りですか?

>ぷ様
 今回のブログ主さまの記事は鳩山新代表の「スポンジオムツ」です。
幸福の科学について討論する場ではございませんし、多くの方は聞きたくもないと思います。質問は下記のサイトにして下さるようお願いいたします。幸福の科学の幹部の方、ここを見ていらっしゃったら稚拙な干渉は逆効果ですので、どうか止めさせて下さい。

日本脱カルト協会
http://www.jscpr.org/index.htm

ブログ「博士の独り言」さんの幸福の科学に関する記事です。

亡者の病理で「政党」結成
http://specialnotes.blog77.fc2.com/


実際のところ、日本が無くなったら一番困るのは朝鮮や中国なんだよな

例えば、北朝鮮が本気で日本と戦争をしたら、これは勝っても負けても北朝鮮は滅ぶという結果になる
つまり戦争に勝ったら最大の資金援助国(パチンコとか)が消えて、火の車の家計は間違いなく破産する
負けたら、当然体制は滅ぶ

つまり戦争する意味がない
戦争の政治的目的が全くない
なんのために戦うのかってなる

特に、核攻撃をして日本の一般市民まで巻き添えにして日本の国土を焦土と化したとして
その後、何がしたいの?という疑問がある
なんでもいいから日本民族を滅亡させたいというだけの目的でやるならまだ筋が通るんだが、戦争の見返りを考えるのであればそれは何か?
北朝鮮にとって見返りとは?

国土を破壊してしまえば、占領した時のメリットがほとんど消えるから、占領して植民地にするという目的では核兵器は使えない
むしろ、再開発のためにさらに出費がかさむだけ
・・・・

まあ、長くなってしまうので、最後に一言だけ書いて終わっておきます

アジアの各国、とくに韓国や北朝鮮にとっては、日本は保護者というか扶養者のようなところがある
技術的にも金銭的にも依存しているところが大きい
その扶養者を殺したとして、自身が今後一切の援助を失うというデメリットを超えるメリットを得られるものなのかね

スポンジ

スポンジは最大の褒め言葉ですね。スポンジは水を含みますから多少は中国辺りでは役に立つでしょうから「風船ドタマ」位が丁度良いのではと私は思っています。

空気を抜けば何も残らない。北朝鮮が核を爆発させミサイルを日本海に発射しても「友愛」で核とミサイルを放棄させられると考えて居るんじゃないでしょうか?野党でも国の心配はしてほしいよ。

党首会談も「国家」「国民」が基本に有りませんから、国の安全・国家の安全などと言う「単語」が何処にも見られない。珍妙な国家の珍妙な党首会談、国民不在とはこの事でしょうが云う事が「生活の安心」アホですな。

むしろ、そういう高度な考えがあれば、願ったりかなったり・・・。

>noname様
あくまで、小生の見解ではあるのですが、貴殿が言われる『詰将棋』的な
戦略の構築は、かの国(小生、悪ガキ双生児といっていますが・・)ではなされていないのではないかと思われます。
話せば、ながくなるので多くを割愛しますが、逆説的に見れば、
詰将棋のような戦略の構築がなされていたならば、国民を全く省みない、
瀬戸際外交など、存在しなかったのではないか・・・なんて思っています。

北も南も、伝統的な『自己体制防衛』手段の一環ではないかと、おもうのですが・・・。

>デメリットを超えるメリットを得られるものなのかね

・ 国威発揚による支持率での政権維持
・ 軍部突き上げのガス抜きで クーデター防止での政権維持
・ 賠償金 や援助物資での政権維持

 独裁者の最大の関心事は、政権維持かと 
 「政権維持」が、独裁者にとっての最大のメリットではないでしょうか。 

 国民のための政策や政治はないようですし。

またぎ氏

此処に、集う、多くの方は、温度差あれ、真面目の語り会う仲間なんです
別に貴方に司会進行、御願いしていません。
何人もの方々が、貴方の事、来ないで欲しい!何故、分からないのですか!その独善的、うぬぼれ、常識、礼儀の無さ、あまりにも阿呆な解釈の数々、貴殿は恩義氏?それ程、キャラクターが似ています。

本来であれば、管理人様の的確なる、指摘で、それぞれの立場の方々が
それらに対し、より知識があれば、勉強させて貰い、或いは、切磋琢磨し
あい、なんとかして、我が日本、救う、そのような方の集まりです。

貴方の目的が何かは、分かりませんが、このブログに於いて、何人かは拒否反応があります。私もその一人です。

去って下さい。来ないで下さい。
その、おかしな、主義主張は、左翼系ブログか、精神病患者ブログでおやり下さい。

でも、この手の狂人は、又、来るのだろうなあ~

だれか鳩山氏を拉致して

広東省まで連れてきてください。工場のワーカーとして雇ってあげます(笑)。「友愛」と言っているうちに、先を越されて食事にありつけない状況を2年ぐらい経験すれば社会復帰できると思います。

まあ、彼の場合は確信犯でしょうが。
演技だと割り切っているから自己矛盾もなんのその。
「同じ脳味噌からなんでそれほど整合性のない発言が出るんだ?」と真面目に反発するのは時間の無駄というものです。
それとも本物の特ア系頭脳なのか?

地球市民からもれた人々

ポッポ氏には日本ではなく、チベットとか東トルキスタンで「友愛」を説いて頂きたいものです。
いつどんな写真を見ても、素晴らしいブランドものの衣服、ネクタイをしていらっしゃいます。
毎年欠かさずザルツブルグ音楽祭に出席されるとか。モッツァルト(通はこう呼ぶそうです)が大好きなんですね。
ポッポ氏にとってチベット人、東トルキスタン人は人間でないのでしょう。ですから「友愛」のお仲間ではないんでしょうね。

>幸福の科学は、麻生太郎首相の福岡8区には、少年漫画の「金田一少>年の事件簿」で>知られる漫画家、さとうふみや氏を擁立する。

この情報を読んで、幸福の科学が民主党、朝鮮反日社民党、創価の公明党などと根底でつるみ、描いているシナリオが分かった。多分、朝鮮系、支那の工作と考えられる。
「友愛」を語った、ハトッポッポは、単なる洗脳された操り人形でしかない。

幸福の科学、幸福実現党は、カルト宗教の仮面をかぶった、日本乗っ取り工作勢力でしょう。 オーム、統一教会、摂理、法の華、パチンコ、ヤミ金、ヤクザ、風俗、偽札・・・・よく、あの手この手でやってくれるよ。

本当の日本人なら、こんなものに騙されるほど愚かではない。一見無関係なこれらは、全部、根っこが同じだな。

麻生政権下では、日本の高度技術が支那、韓国・朝鮮人に盗まれないように、法整備を急いでいると思われます。国防に関しても、ロシアと英国に北朝鮮への核実験、ミサイル発射に関し、経済締め付けの合意が進んでいるようです。

問題は、米中ですが、麻生首相は、先ごろ、ドイツにも飛び、EUとの協調関係を築いてきているようです。そうすると米国のクリントン国務長官は、東アジアにおける、日本の重要性を無視できなくなることでしょう。日本はまた、インドやベトナムなどとも協調外交関係を進めています。

支那は、表面上の北朝鮮非難決議には応じていますが、実際のところ北朝鮮への援助や交易をほとんど継続しており、6者協議の議長国たる役割をしているとは思えません。

麻生首相がやっている重要な仕事と成果に関し、マスコミは合いも変わらず、報道をしませんが、今度の選挙では、公明も滅亡すると期待をしておりますし、幸福実現党とか謂う、なんちゃらの政党が日本の政治に入り込むような余地は、ないものと思います。

朝日、電通がともに赤字転落!祝杯を上げましょう。

訂正 

>民主党党首の鳩山由紀夫は、北海道九区 室蘭市のあたりです。
前回の選挙では、とても苦戦しています。
2位との差が、約3800票です。2位は、川畑悟で、地元出身。
激戦、北海道九区の幸福実現党の立候補者が判明しました。

読み違えてしまい、
誤った事をコメントに書いてしまいました。
  以下 訂正します。
川畑悟さんは、室蘭市長戦で、善戦し、現職に約3800票差で破れました。もしも衆議院選に北海道九区から出馬したら、かなり善戦するのではないかという事でした。

またぎ様へ、
貴方はバカ正直に自分のブログのURLでこのブログにコメントを入れていた方ですね。
俺は貴方のブログをほとんど見たので解ります。

俺はこのブログが好きなのでかなりチェックしているつもりです。
ですからURLを入れる人のブログは自分の勉強のためにみてきたのです。

あなたは、このブログの「なめられている日本 (05/19) 」
「危ういロシア外交 (05/14)」で自分のブログのURLでコメントを入れてます。
しかも要点のまとまっていない長い文章で。

そして貴方は卑怯にも「博士の独り言」を批判した自分の記事を俺の前のコメントでマズイと思ったのか、消しましたね。
その内容とは、ここで貴方が書いている事と全く同じような支離滅裂な内容です。
ご自身のブログでは、よく「砂場で遊んでいる‥」の喩えを使ってますが、ここのコメントでもそれが使われています。

俺は何も、一人何役やろうが、何しようが良いと思ってる。
ただ、むなしくないのか?
貴方にも貴方の背中を見て育っている子供がいるんだろ?
恥ずかしいと思わないのか?
それだけが貴方に言いたいね。
このブログを何万人が見ていると思うんだ?
貴方が何者なのか、解っている人間は大勢いるよ。
ただ、言わないだけさ。


[憲法9条を改正し、 国民の生命・安全・財産を守ります。

 緊迫するアジア情勢の中にあって、国民の生命・安全・財産を確実に守るために、憲法9条を改正し、国家の防衛権を定めます。隣国に悪を犯させない「毅然とした国家」を築きます。]幸福実現党ホームページより一部抜粋。

なんか置きにくいけど置いてみた。

★★ 不 幸 の 科 学 ★★

失礼いたします

URL張りですみません

また、前エントリーのコメント欄を掘り返すようで、すみません


http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/kouhuku.html

参考にはなるかと思います

連投すみません

携帯の方は、こちらへ

http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww13.ocn.ne.jp%2F%7Eryouran%2Fhtml%2Fkouhuku.html&hl=ja&source=m

普通人様

 普通人様、ウトロの有益な情報をありがとうございます。
 わたしはこの情報を拡散させることは《在日の信用》を失墜させることにつながると思っています。
 強制連行のウソや、ごねれば全てが手に入るといった思いあがった精神、ずうずうしさ、怖さなどが世間に浸透していけば、外国人に参政権を与えるという意味が一般人にも伝わると思っているのです。

北朝鮮拉致事件の位置づけ  朝鮮労働党と北朝鮮系在日朝鮮人、日本共産党
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/chosen1.htm

[1995年2月28日に発生したオウム真理教による仮谷清志さん拉致監禁事件では、事件の目撃者が幸福の科学会員だったこともあり、幸福の科学は、オウム真理教による犯行であることを行政や報道機関、政治家などに訴え、事件の早期解決を求めた。]幸福の科学(ウィキペディア)より一部抜粋。

こわいけど、又置いてみた。

鳩程度の脳味噌

リッキー様こんばんわ。
鳩山氏のような人間って、中国で生きていけるのですか。
彼を首相にするくらいなら、したたかな中国人を高級で雇った方がまだマシなような気がします。

幸福実現党は次の選挙では300の小選挙区と11の比例区全てに候補者を擁立するそうです(笑)。
宗教政党をも表に出して戦うそうです。創価学会のように民族大移動をしながら宗教を表に出さずにとは違いますね。

かなり創価を意識しているんだと思いますけど…300全てにというと、厳しいッショ。

幸福実現党の政教垣根に懸念…民主・菅代表代行

 民主党の菅直人代表代行(62)は28日、定例会見で、幸福実現党について尋ねられ「(政治と宗教の)垣根があいまいになる危険性、可能性は、過去の例を見てあり得るのかなと言う懸念は持っている」と語った。菅氏は「まだ報道でしか知らない」と一般論としながらも「宗教の原理と民主主義の原理は、それぞれ違った中に存在し、それぞれが意味を持っている」として、その垣根を越えるべきではないとの考えを強調した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090529-OHT1T00020.htmから一部抜粋。
友愛教からしたら、気に食わないらしい。

現実逃れ

初めて書き込みさせていただきます。
半年ほど前に現在の日本の実情に気がつき、色々と調べ知ったことを会社の同僚に教えたりしておりますが、同僚からは殆どの場合「ふーん、そうなんだ」とか「俺らにはどうしようもないなぁ」など、要するに積極的な反応というのがありません。
田舎のせいか同僚の家にネット環境が無い場合が多く、現状を知る人間が殆ど居ないのも原因かもしれませんが・・。
数少ない現状を知る同僚でもPCは「ネットゲーム」や「違法ファイル共有」にしか興味がないと茶化される始末。
日本人の目を覚ますにはミサイルが本土に着弾するくらいの衝撃が無いと無理なのでしょうか。

北朝鮮、討つべし

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は29日、自民党内で敵基地攻撃能力保有論が取り上げられ、麻生太郎首相が法的な可能性に言及していることなどを「再侵略の野心の表れ」と非難、「日本が再侵略戦争を起こすなら、全土が報復打撃の圏内となる」と警告する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評はまた、「日本の主要都市である東京、大阪、横浜、名古屋と京都には、日本の人口の3分の1以上が住み、工業の基幹部分が集中している」とした上で、「強力な反撃が行われれば、日本は修羅場になるだろう」と強調した。(共同)

 この内容はただの一狂人のたわごとであり、日本は未来永劫にわたり安泰だと考えている人がいれば、自分はその人に聞きたい。 あなたは外の世界のことを考えようともせずに、井の中の蛙よろしく、鳩山がどうの、創価がどうの、総選挙がどうの、ということをのべつまくなしにしゃべりつづけるだけなのですかと。

 北朝鮮を討つための方策を考えないのですか。

私の職場でも“むむ”さんと同じです。ただし私の地域はそれほど田舎というわけではないので、状況としてはより悪いといえるかもしれません。
自分の国の文化や伝統、歴史ににはまったく関心がなく、お互いにまるで次元が違うところで生きているなと感じてしまうほどです。
たまの政治の話題でも、年金や内政の不祥事のことくらいです。
特に若い子は、(私もまだ33歳ですが)今、平成何年がすらわからない。挙句の果てには、「平成21年だよ」と教えてあげても、「あの人(今上陛下のこと)まだ生きてたの?」と言われる始末です。
自分の生活の基盤が「国家」であるということが完全に欠落しているようです。(生まれたときから日教組教育ですからやむを得ないところもあるので、こういう人たちが悪いともいえません。私もそんな偉そうなことを言える人間でもないですし)
自分から半径1メートル以外のことはソツなくこなす割りに、そのほかのことはどこ吹く風といった感じです。
明日もあさっても、10年後も20年後も、景気の変動はあっても、会社に行って働いて、給料をもらって・・・お金があればいつでも買い物ができて・・・。「子供の世代のために少しは政治にも関心もったほうがいいよ」と思わず言ってしまいたいときもあります。団塊世代以下はみな同じようです。たった1度戦争に負けただけでここまで変わるものなのか。口惜しくてたまりません。似たような想いをもった方のコメントを見て思わず書き込みしてしまいました。すみません、ほとんど愚痴でした。

理解に苦しみます

愛信 様

愛信さんは幸福実現党を応援されてますね。

また、2009/05/19(火) なめられている日本(中韓を知りすぎた男)のコメントでは
博士の独り言「首相にふさわしい人」考より一部転載 し、麻生さんを応援しているかのようにも見えました。私の勘違いでしょうか?

>「首相にふさわしい人」「麻生太郎」が93%超
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2464.html
          2009/05/20(水) 00:22:16| URL| 愛信

しかし幸福実現党は麻生さんの選挙区に、さとうふみや氏を擁立とのこと。これは麻生さんに有利になるのでしょうか? 幸福実現党が理解できません。

幸福実現党、1次公認候補に漫画家さとうふみや氏や17人-MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090527/stt0905272132007-n1.htm
       
                              <平和ボケから目覚めた通行人>

日本解放第二期工作要綱

既に周知されている情報ですが、あらためて一部をご紹介します。


…………………


★中国共産党「日本解放第二期工作要綱」     

中央学院大学の西内雅教授(故人)が昭和47年にアジア諸国を歴訪 した際、偶然、入手した秘密文書。

内容は中国共産党が革命工作員に指示した陰謀で、当時から現在に至る迄、中国の対日謀略は秘密文書の通りに続いているとみられる。

同年8月、国民新聞社は特集記事を掲載し、更に小冊子を発行したが、重要と思われるのでここに再録する。


目次

■A.基本戦略・任務・手段

A-1.基本戦略

A-2.解放工作組の任務

A-3.任務達成の手段



A-1.基本戦略
我が党は日本解放の当面の基本戦略は、日本が現在保有して いる国力の全てを、我が党の支配下に置き、我が党の世界解放戦に奉仕せしめることにある。


A-2.解放工作組の任務


日本の平和解放は、下の3段階を経て達成する。


イ.我が国との国交正常化(第一期工作の目標)


口.民主連合政府の形成(第二期工作の目標)


ハ.日本人民民主共和国の樹立
・・天皇を戦犯の首魁として処刑 (第三期工作の目標)


田中内閣の成立以降の日本解放第二期工作組の任務は、上の 第口項、即ち「民主連合政府の形成」の準備工作を完成することにある。

<抜粋>


…………………



すなわち今回の衆議院選は中国共産党にとって、

『口.民主連合政府の形成(第二期工作の目標)』

にあたり、たいへん重要な位置付けがなされていると思われます。


そのことはとりも直さず我が国の国家主権の重大な危機であるとも言えます。

なにがなんでも民主党に政権を渡すわけにはいかないと思います。


また、日本共産党の人間はこぞってこの文書は捏造であると必死に訴えます。

この文書の存在は日本共産党にとって相当都合が悪いようです。

1億総スポンジ化

鳩山党首の様な思考や顔つきの日本人だらけなのです。
政治家だけでなく企業も「自社の利益と生存は自分の手で守り自分の手で保証していく、誰も守ってくれない」と思っているとは思えません。
外国からの訪問者があるときは、その前後に総務部門が警察とコンタクトするのは当たり前。
社員には採用時に「守秘義務」を記した書類に署名させ、離席時に施錠してない引出しやロッカーに重要書類を入れていないか抜き打ち検査をし、自部門以外へは立ち入れないようにする、それだけでも「スパイ防止法」より前に、しかも企業の意思だけで出来ることです。
退職した技術者が他国で技術指導している姿があたかも美談のごとくTVで流れるのを見ると、唖然としてしまいます。

【あの鳩山さんのドッキリ発言】

【あの鳩山さんのドッキリ発言】

【あの鳩山さんのドッキリ発言第3弾】
政権を交代させるという大きな目標に向かって小異を捨てて大同につくことは可能だし、
それが国民の期待だ。

「小異を捨てて大同につくこと」とは共産革命をするという事であり、それが国民の期待で
はない、「多少の違いは乗り越えられる」とは全く意味が違う。 
反日売国政党民主党の友愛政策とは日本を中国に支配させ共産化を企む危険なもの。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi#5月28日_20時25分03秒

【あの鳩山さんのドッキリ発言第2弾】
米国に核兵器の先制不使用を求める民主党の次期衆院選マニフェスト(民主党政権公約)

戦争で攻撃は最大の防御である、その防御を禁止する反日売国政党の民主党の政権
公約(マニフェスト)は日本列島は日本人だけの所有物でないと主張する鳩山新代表と
共に日本人社会の破戒と日本崩壊を企む危険なもの。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr.cgi#5月24日_15時29分52秒

【あの鳩山さんのドッキリ発言第1弾】
日本列島は日本人だけの所有物ではない。 今の日本は居心地いいですか?私は思わない。

地球は人間、動物、植物などすべての生物のものだから、日本列島も日本人だけのも
のでないと云う騙しの手口で、日本の国籍法も無効にしてしまった反日売国政党民主党
を貴方は支持しますか。
【動画ニュース掲示板】第3巻http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6c.cgi#4月18日_08時51分43秒

置きビラの作成はこちらをクリックして【印刷】して下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
<平和ボケから目覚めた通行人>さんへ
>理解に苦しみます。

幸福実現党についての、私の考えは公明党の
比例票を食えば、幸福実現党も社民党もみんな良い党だ。
(小平のパクリ コピー)



ほほえましい光景・・・・

他選挙区ではありますが、会社の諸事情で誠にもってやむを得ず、
鳩山代表様(一応、様をつけます・・・社会人ですから・・)の後援会にて、
何度か、一言、二言 言葉交わしたことあるんですよ・・・実は・・・・。
(しがないサラリーマンです・・・ここにおわす方々申し訳ございません。)

今更、ここでその内容ウンタラやったって『新鮮味』っていうのが、ありませんので、特筆することはないんですが、まぁ・・・あのとおりですよ・・・。

ただですね・・・・笑うに笑えない話としてフッておもったんですけど、
奥さんですよ・・・奥さん。
いやいや、管理人様の例えでは、女子校生のサークル並って毒づかれていますけど、奥さんも相当これ、ある意味凌駕してますよ・・・・・(ゲラ笑)

檀上で、一席よろしくまぁ、代表様学級委員長よろしくの演説ブツわけですが、まぁその横で、奥様、オダル、オダル・・・。
(訳:オダル・・・某地方で、根強く残る方言。嬉しくて舞い上がり空中で放心状態のように浮遊する様をあざけり笑うこと)

まぁ、横で仮にも一生懸命 ご主人 慣れない(?)日本語喋ってるのに、
手伝ってるつもりなのか、手を振るわ・・足を振るわ・・。
退場の際は、どっちが主役なんだか・・・・・・
んで、それを目でいさめようともしないだんな様。・・・・友愛精神全開です。

おそらく、行儀の悪いオダッタ『特ア』の連中にも、尻に敷かれることとなるのでしょう・・・(嘲笑)

>愛信 様

>幸福実現党についての、私の考えは公明党の
>比例票を食えば、幸福実現党も社民党もみんな良い党だ。
>(小平のパクリ コピー)

昨日は体調がすぐれず、あまりネットを見ていませんでしたが、上記の意味が、いまひとつ理解が出来ません。少し詳しく説明頂くとありがたいです。

>(小平のパクリ コピー) とも、ありますが小平が天安門事件以後、市場経済主義を支那に取り入れ、今の支那があるのですが、小平は、すでに死亡しており、過去の人です。小平の存命中に幸福実現党がすでに支那内部で、日本に存在したものと謂う事でしょうか?

北朝鮮は、昨日も日本海に向けて短距離ミサイルを発射しており、その前も、黄海に同じくミサイルを発射しています。韓国軍と米国軍との合同演習は、北朝鮮をかなり刺激しており、一食触発の段階に来ているようです。もう日本国内で低次元のことでもめている場合ではなくなったと思います。今は、国民一致団結し国防に集中すべき時になっております。

Turn Radio Network
http://turnerradionetwork.blogspot.com/

上記、情報によると、支那は度重なる北朝鮮の核実験、ミサイル発射で面子を潰されたと感じており北朝鮮へのオイル・天然ガス供給を停止したようです。

支那は、すでに黄海海域の支那船舶に対し、戻るように命令をしたようです。

また、米国は韓国にいる軍関係者以外の米国人に対し、韓国から出国するように戒厳令を出しています。

北朝鮮は、支那からのオイル・天然ガス供給停止をされると、長期戦に耐えることはできないですが、問題は核開発がどの程度にあるかと謂うことです。ノドン級に核搭載が可能になっているとすれば、愚民が多い国情です。国防の何たるかも理解していない日本の売国政党、国賊国会議員、無知無能の民衆が多い日本は、大変に危険な情勢下に置かれているものと断じます。

すでに、第二の朝鮮戦争の可能性が迫っていると考えます。今回は、日本も無傷ではいれません。早急に、日本も国防体制の立て直しが必要です。

どうなっても自分の財産は守られると思っている鳩

鳩は平和のシンボル思っていませんか、この鳩の糞害に多数の人が困っている、それでも平和のシンボルだと言っているおしとよし、これがマスコミ 政治家 財界の姿ではないのか。
友愛だそうだ阿呆もほどほどにしろと言うことだ。そういっているまに日本が糞害だらけになるのは、目にみえている。

黒い猫でも、白い猫でも、鼠を捕るのが良い猫だ。

思想信条など関係なく、衆議院比例代表区で公明党の足を引っ張る政党は良い政党! かと

驚き

またぎ氏関連で、例の恩義氏のブログ、興味があって、訪問しました。
そこで、驚きました。多分、文面から想像して、高等教育受けた何人かがまともに、恩義氏にコメントとしていました。又、在、カナダの修士課程卒業の女性日本語教師が、恩義氏と同志としてやり取りしてました。
彼女は熱烈な小沢信者で、面白い事にマスコミの偏向報道、非難していました。

世の中、どうなっているのか、007さんの投稿にあるように、おおくの日本人は、まだ、スポンジ頭、なんでしょうかね!
日本人とはかく在るべきだ、そう思っていた、確信が揺らぎはじめました。

つまるところ、国として、国民として、家族が殺され、友人が死に、地域、国家が蹂躙されて、初めて、私の考え方は間違っていた、そうなるのでしょうか?

あの恩義氏に、そのとうり、頑張ろう、実際に同調者が、現に存在します。
どなたが言ってました。保守、真正勢力は、仲間内で、学級会、やってる場合ではない、今や、行動すべきだ!よく 分かるような気がします。

私は管理人様の主張、多くの方々が、目覚め、覚醒し、真に日本、日本民族の危機に立ち上がって欲しい。そのとうりなんですが、しかし、事態はもっと深刻で、恩義氏関連で、精神が病んでいると思った、彼にも、多くのファンが居て、唖然としました。
もしかして、もう、遅い、手遅れなのかな!そんな思いがあります。

一期一会さん、どう思われますか?
少し、弱気になりました。

「友愛精神」もシナリオ通り?

やや長文になって申し訳ありませんが、再び「日本解放第二期工作要綱」から引用させて下さい。


…………………


中共「対日政策要領」⑤(〈c〉.強調せしむべき論調の方向)

本工作組の工作の進展につれて、日本の反動極右分子が何等の根拠も掴み得ないまま焦慮に耐え得ず、「中共の支配する日本左派勢力は、日本赤化の第一歩として、連合政府樹立の陰謀を進めている」と絶叫するであろう。

これは否定すべきであるか? もとより否定しなければならない。

しかし、否定は真正面から大々的に行ってはならず、計画的な慎重な間接的な否定でなければならない。

「極右の悪質なデマで、取り上げるにも値しない」という形の否定が望ましい。

〈c〉.強調せしむべき論調の方向

①大衆の親中感情を全機能を挙げて更に高め、蒋介石一派との関係は完全に断つ方向へ向かわせる。
②朝鮮民主主義人民共和国並びにベトナム民主共和国との国交樹立を、社説はもとより全紙面で取り上げて、強力な世論の圧力を形成し、政府にその実行を迫る。

③政府の内外政策には常に攻撃を加えて反対し、在野諸党の反政府活動を一貫して支持する。

特に在野党の反政府共闘には無条件で賛意を表明し、その成果を高く評価して鼓舞すべきである。  
大衆が異なる政党の共闘を怪しまず、これに馴染むことは、在野諸党の連合政府樹立を許容する最大の温床となることを銘記し、共闘賛美を強力になさしめるべきである。

④人間の尊重、自由、民主、平和、独立の強調

ここに言う「人間の尊重」とは、個の尊重、全の否定を言う。

「自由」とは、旧道徳からの解放、本能の開放を言う。

「民主」とは、国家権力の排除を言う。
「平和」とは、反戦、不戦、思想の定着促進を言う。

「独立」とは、米帝との提携の排除、社帝ソ連への接近阻止をいう。


…………………


何しろ30年以上前の文書ということですので、「蒋介石一派」(台湾のこと)とか「社帝ソ連」(今は消滅)などが出てきますが、先日のNHKスペシャルやいつものマスコミの反政府的報道などはまさにこの工作要綱そのままです。


さらに民主党の鳩山代表が掲げ始めた「友愛精神」なるものは中国共産党の描いたシナリオ通りだということがはっきりと見て取れます。


鳩山代表の言う「友愛精神」なるものは日本国民を欺くためのとんでもない大嘘に他ならないと思います。

スポンジオツムと言う前に

>ブログ主様
いつも興味深く拝見してます。コメント欄が熱いのもいいですね。
これからも、できる範囲で更新お願いします。応援してます。

>スポンジオツム?

「友愛」を女学生の妄想と断じるなら、正確な意味を知ってからの方が良いです。ブログ主さんはともかく、コメント欄には「友愛」という単語だけで批判している方も見受けられます。

以下のサイトに本人の文が掲載されています。
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/05/post_279.html

僕の理解では、自由すぎる社会(弱肉強食)と平等すぎる社会(悪平等・競争無き社会)の中間を目指す思想です。「自由・平等・博愛」に近い思想ですね。「友愛」だけにフォーカスして批判しても意味はありません。

それでも「友愛」を批判なさるなら、それに変わる思想・哲学の提示が欲しいところです。

鳩ぽっぽ兄は非常に勉強好きで、弟と共に非常な秀才です。
学者になったら国際的な博士となったでしょう。

この
「頭の良いバカ」
は、机に向かっているのが一番似合ってます。

あ、昼休みだったので・・・

>「友愛」だけにフォーカスして批判しても意味はありません。

すみません・・。
アタシも一味なので、ちょっと一言だけ・・・・。

一政治家としての思想・哲学としては大変崇高な内容とお見受けします。
斜め読みですが、すべてを否定することは正直無いです。
ここからは、あくまでアタシの戯言ですが、
おそらく後年、鳩山代表はある意味称えられ、悔やまれる政治家としての
可能性は大いにあるとおもわれます。

しかし、時代が早すぎます。明らかに・・・・。
百歩譲って、日本国民全員『自由・平等・博愛』を胸に抱いたとします。
隣近所の特アの方々、そこまで成熟したお考えおありとは到底思えません。
手を出せない・・・威嚇すらタブー・・・彼らはそれを百も承知で、核実験・ミサイル発射・竹島不法占拠・尖閣諸島の挑発・ガス田・領海内の潜水艦運行等々を行い続けています。
国内における在日組織をみて、日本国を憂う行動に見えないのはアタシだけでしょうか。反日を是とした在日の世代のマスコミ侵食は、朝日新聞・NHK偏向自虐スペシャル(?)などで、実証済みと感じています。

『それに変わる思想・哲学の提示』などというものは、アタシなど百年かかったって構築できませんが、少なくとも、アタシはあの麻生さんとの討論で、思想・哲学を求めてはいませんでした。
政策論のみを求めていただけなんです。

残念ながら、限られた時間内だったのでしょう・・・アタシの胸には、崇高な
理念はつたわりませんでした・・・・。
もうしわけありません。

図南さま

「思想・哲学」については理解(半解?)できました。
すばらしいと思います。
では、「現実にどう向き合うのか」ということについては、きっと別なところで述べられいるのでしょうね。是非ともご紹介いただければと思います。

米、イスラエルに入植中止要求 オバマ氏とアッバス議長初会談

http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009052901000153.html

オバマ大統領は一方で、パレスチナ側に対してイスラエルに対する挑発行為を控える
よう求め、治安維持能力の向上に向けてアッバス議長の指導力発揮に期待した。 
大統領はまた、パレスチナ国家樹立によるイスラエルとの2国家共存構想について
「自国の利益にもなると、イスラエルが認識してくれると確信している」と強調、同構想に
消極的なイスラエルのネタニヤフ政権の説得に自信を見せた。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>bingo さんへ

2009/05/30(土) 09:55:35| URL| Rさんのコメントの通りです。




明日の夜、31日(日) PM10:00~PM11:30 

【おしらせ】
明日の夜、31日(日) PM10:00~PM11:30 
NHK教育 日本と 朝鮮半島2000年②「任那日本府の謎」が、放送されます

ちなみに
第一回の放送日本と 朝鮮半島2000年① は、まるで 100%韓国の国定教科書の内容でした。

どういった 歪曲のされ方が、されるか?注視する必要が、あります。

政治としての「友愛」

鳩山さんの文章読みましたよ。とてもキレイな文章でした。

思想・哲学としての「友愛」を批判する人はなかなかいないと思います。みんな仲良くしたいですもん。しかし、政治家がたいした具体案もなく「友愛」「友愛」ってうわごとのように言うから「スポンジオツム」と言われちゃうんです。この言葉クリティカルヒットでした☆

文章を読む限り(読解力のなさは許してください)日本に外国人をもっと住まわせましょう。外国人参政権を与えましょう。のためだけに書かれているように思えました。

日本の政治は日本人がするべきだと思います。政治をしたければ日本人になればよいのです。そういった覚悟も努力もなく政治に参加したい外国人ていったいどんな人たちなのでしょう。

政治家生命をかけて「友愛改革」をしたいのならば、「外国人参政権」なんていう甘っちょろいこと言ってないで「日本国籍撤廃」くらい打ち上げてほしいです。「日本には国籍はありません。だから外国人も存在しません。日本は友愛の国です。」とはっきり言ってくれれば鳩山さんの言いたいことを理解する人が現れるかもしれません。誰も賛成しないと思いますが・・・。

思想・哲学なら絵に描いた餅でいいんです。でも政治家として「友愛」を唱えるなら守るべきは守り、絶つべきは絶ち、与えるべきは与えるといったような厳しい線引きがまず必要になるのではないでしょうか。あの文章には、「友愛」以外の深い考察がないように感じられました。

まとまりのない文章で恐縮です。鳩山さんキレイでキモチワルイ文章を読んだ個人的感想でした。

>「自由・平等・博愛」に近い思想ですね。「友愛」だけにフォーカスして批判しても意味はありません。
それでも「友愛」を批判なさるなら、それに変わる思想・哲学の提示が欲しいところです。

これなんだこれこれ!?博愛ってヤツだ。友愛と響きが一緒だと思ったら、案の定その意味も一緒とは。

一国の総理を目指している御方が自国を犠牲にしてでも、他国の利益を優先しようとしてるところがバレバレな感が許容できないんだよね。

結局のところ、連中にとっての友愛ってヤツは連中自身(市民だの、中国だの、朝鮮族だのと)にだけ都合が良く、連中にしか理解ができないもので、一般人にとってはただの排他的なものでしかなく、あくまでも民主党の中の政治から脱しきれてない未成熟な小さな言葉でしかないと思う。

この「友愛」という言葉に代わるものがあるとしたら「利己主義」だね。

アメリカは日米同盟を破棄する気です

ずばり勝負というラジオに中国専門家の宮崎正弘がゲストで出演しました。
内容はアメリカは日米同盟を破棄する、そして、アメリカの弁護士が中心となり、クリントン時代の日本バッシングが本格的に始まるようです。
アメリカの時代が終わり中国の時代が来るそうです。悪夢ですね。

下記のラジオを聴いてみてください。
ttp://upload0.dyndns.org/up/2/_/download/1243592156.zip/attatch
pass:1422

「青年将校」が暴れるか

>bingoさん
>問題は核開発がどの程度にあるかと謂うことです

北朝鮮が核弾頭をノドンやテポドンに積載する技術はとても持ち合わせていないと思います。核爆弾までは、在日朝鮮人の秀才を連れてきて、なんとかできるかもしれませんが、核爆弾を小さくする技術は少し時間が掛かるのではないでしょうか。
日本に脅威があるとすれば、船で核爆弾を運びだして東京湾で爆発させるとかの方法ではないでしょうか。ミサイル基地を爆撃し、かつ北朝鮮の港湾を機雷封鎖する必要があると思います。そうすれば核爆弾は韓国に持って行くか、中国に持って行くしかできませんよ。
あとは中国が北朝鮮に引きずられて軍を動かしてしまうことが心配です。中共の首脳部が人民解放軍をまったくコントロールできていないとすると、功名を焦る人民解放軍の「青年将校」が核を日本に落とす可能性の方が大きいのかもしれません。
いずれにしろ問題の中心は、中共がすでに人民解放軍を管理できていないかもしれないことと思います。
ナポレオン・ソロさんの考え方を拝借しました。

スポンジオツムと言う前に2

お手柔らかにお願いします。僕は高度な知識や経験などない、ごく普通の日本人です(笑)。
当然、「友愛」ですべてが良くなるなんて考えてません。現実は甘くないともこのブログで勉強させてもらいました。

「友愛社会」をゴールとするならば、そこへの道のりは当然直線ではありません。現実には障害を避けるためには逆方向の道を行かねばならない時もあるでしょう。ただし、時に違う方向に行ったとしてもゴールを見失わなければ、正しい道を選択できます。

政治家として「ゴール」を語ること、それをアピールすることはとても大事なことでは?ゴールを決めずに、現実問題に対処し続けると、どこに行ってしまうか分りません。

立場を明らかにしておきますが、
僕は現政権を一回完膚なきまでぶち壊すべきと思っています。自民党が真に日本のための政党ならそこから復活するでしょう。復活しなければ歴史上の役割を終えたということです。壊すべき理由はいくつかありますが、ここでは安全保障問題がいっこうに解決されないからと言っておきます。

独裁政治ではないので、それを進展・解決する最低限の条件は「まともな議論をする」「情報を正しく公開する(マスコミも含めて)」という土台です。軍隊が必要なら、なぜ必要かというところから国会で堂々と議論すればいいんですよ。現状は、それすらできない。

この前の党首討論は今の日本政治の象徴です。どっちが総理だか分らない。具体策を言え、と鳩山さんを批判するなら、ご自分が手本をあの場で披露すべきでした。青臭いことを言っているというなら、あの場で現実論とやらで論破すべきでした。マスコミはなぜもっとあの党首討論をとりあげないか不思議です。問題点が凝縮されています。麻生総理の圧倒的負けだからでしょうか。

>「現実にどう向き合うのか」

具体的な政策は素人の僕に求められても困りますが(笑)。ただ言えることは、今の政権を認めるということは、今の政治のありようを認めることになり、日本の官僚は優秀だからほっとけば何とかしてくれるよ、と言っているのと同様では?ほっとけば、安全保障問題も自動的に解決するのでしょうか。

現実に我々にできることは「1票」をどう生かすかです。我々が知りうるレベルの情報で一体どれだけ正しい政策判断ができるというのか。我々は政治家・政党の議論を注目する。そしてより正しいと思える政治家・政党を支持する。しかし現状は、その議論があまりにおそまつ。話題になる政策は納得できるものが少ない。定額給付金?高速1000円?この程度の政策しか出せなくて、安全保障を任せられますか?

このまま自民にまかせておけば状況は好転するのでしょうか?何かを変える必要があるのではないですか?1回でも民主党に政権を取らせたら日本は終わり?そんなに民主党には力があるのですか?そんなにあるなら逆に1回やらせてみたいです。

>縄文人 様

レス、ありがとうございます。北朝鮮情勢は、かなり緊迫度を高めているようです。田母神氏もおっしゃっていられましたが、核兵器の所有は、通常兵器の軍備の差を一気になくしてしまう。だからパキスタン、イランなども核の保有に関し、絶対にあきらめない。北朝鮮はいくら話し合いと謂っても、核保有を放棄、あるいは、あきらめることはないでしょう。

北朝鮮にとって、6者協議などは、核兵器開発のための時間稼ぎにすぎなかったと思えます。すでに北朝鮮の核技術は、パキスタン、イラン、シリア、リビア、エジプトなどへの貿易品目となっているとの情報もあります。

北朝鮮は、またICBM(大陸弾道弾)の開発にも着手しており、まじかにテポドン長距離ミサイルの実験を予定しているとの情報も流れています。

米国は、日韓を米国の核で護ると謂う事を、発表はしていますが、真意のところ、いずれも神頼み見たいな物ですので、日本の日本人による国防と謂う観点からすれば、信頼に足りるものではありません。

仮に北朝鮮と韓国が黄海海域で衝突するようなことが起きると、陸上では北朝鮮の秘密のトンネルから韓国側に軍隊が流れ込むでしょうし、大量の難民発生が予想されます。支那は人道的などと謂う生易しいことはしませんから、北朝鮮国境付近を封鎖、あるいは侵入してでも武力攻勢をもって、難民を阻止するでしょう。

日本は、そのようには行かないでしょうから、どう対策を採るのか、そのシナリオへの対処もできていない。本当に平和ボケは、困ったことです。

いずれにしても第二の朝鮮戦争の勃発の可能性は近いかも知れません。そうすると米軍の出方次第では、支那、ロシアともに介入してくるでしょうから、米軍基地がある日本への飛び火は避けられません。

日本は、本当に北朝鮮が核ミサイル技術を完成させる前に、日本独自で核武装を含めた国防体制をやらなくてはいけないと思います。

愛信様:
創価、公明党は、今年をもって崩壊するのではないかと予想しております。ただし、幸福の科学ようなものが政界に入ることも絶対に好ましいことではないと考えます。

北朝鮮とアメリカはマッチポンプの関係で、韓国と北朝鮮が戦争することなど無いのでは?
すなわち、このままだと民主党が勝つかもしれない→集団的自衛権に疎い民主党をさらなかれば!→しかしマスゴミが大して報道しないから日本国民に伝わらない。
アメリカぴーんち!やばい日本の金が中国に獲られちまう!
生かさず殺さず日本を利用したいアメリカが北朝鮮を使ってるだけだと思いますがどうでしょうか?

アメリカ様の意向には逆らえないけど、電通、在日企業が足枷なのでは?
今にも破綻しそうな韓国と戦争して北朝鮮に利益ありますか?

間違いました。
電通、在日企業及び経団連です。
中国で利益あげてる財界の方々ですね。移民1000万人で安い労働力を得ようとしてる売国企業。

また、リセットですか?

HNを変えて再リセットですか?

工作の匂いまでは消せないようですね。

図南さんヘ

>僕は現政権を一回完膚なきまでぶち壊すべきと思っています。自民党が真に日本のための政党ならそこから復活するでしょう。

90年代の日本の政局を思い出してください!えらい事になりますよ!ただ自民党内の左巻議員は居なくなるべきだと思います。

>この前の党首討論は今の日本政治の象徴です。どっちが総理だか分らない。具体策を言え、と鳩山さんを批判するなら、ご自分が手本をあの場で披露すべきでした。

あの党首討論を見たのであれば明らかだと思うのですが鳩山氏の『友愛』とやらの例をある小学校の話で濁しただけで具体的な政策の話は無しでした。麻生首相に西松事件を突っ込まれると自民側にもあるでしょう!的な発言や官僚天下りの批判をしていましたが麻生首相が反論で天下り禁止を今年からしているとのことです。ほかにもありましたが全体的に麻生首相勝利と言ってよいでしょう。

>話題になる政策は納得できるものが少ない。定額給付金?高速1000円?この程度の政策しか出せなくて、安全保障を任せられますか?

自民党の景気対策は75兆円であなたの取り上げたのはほんの一部です。この一部だけでもまずまずの効果がありました。ゴールデンウィークの国内旅行者は増えましたよね。不景気なのに。これ以外の景気対策にも期待できます。自民党のホームページで確認してください。それと安全保障についてもよく確認してみるべきです。首相は集団自衛権について、真っ当な独立国家として法改正を行う事を選挙戦での公約とすると決めたんですよ。

民主党とは旧社会党が多数を占め、また旧社会党の意向が強く出ている党です。前原氏の様な保守系も存在しますが。こんな党が他の野党と連立を組んで与党にでもなったら日本は立ち直れなくなるぐらいの損害をこうむる事ぐらい分かってください。お願いしますから。

メノジェーエフが明確に北方領土返還はないと謂いました。やはり、ロスケですね。信用ならぬ。

一旦、取られたものを取りかえすことは、大変に困難なことになることを自覚しましょう。

社会党の村山富市が、ちょっと首相になっただけで、どれほどの日本の主権を毀損し国益を失ったか!

現在も、「ちょっと民主党に一回」は、日本が立ち直れないほどの危機をもたらすでしょう。

党首討論のとき、鳩ぽっぽの後には、社民党、辻本清美、日教組の、興石東などの顔ぶれがすらりと並んでました。こんなのが連立したらどうなるか、ぞっとする気分でした。

今は、麻生自民党を支えるしかないのです。自民党の中の売国奴も今度は、厳しいことになるでしょう。しかし、小沢が背後にいる民主になるよりも、致命的ではありません。

虚勢政治家=去勢政治家

>鳩山:『そちらにも沢山おられたじゃありませんか』????。

!何処かで聞いたような。
『サツの旦那、他にも悪い奴が一杯いるじゃないですか』

↑これでは高速などでスピード違反で捕まったドライバーが警察に
「他にもスピード違反してる車がたくさんあるじゃないか!何故捕まえない!」 と見苦しい言い訳をしているのと一緒です。

しかも、そちらにもと言う事は小沢氏が悪い事をしたと認めたような発言。 やはり鳩山氏も分かっていたけど隠していたがつい興奮して発言したのでしょうね!
----------------------------------------------------
これは、銀色の侍魂様のブログ↓
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-149.html#comment349
の中で、鳩ポッポが麻生首相に言った内容を、ブログ主と共にコメントした内容。所詮鳩ポッポの頭はこの程度。

民主党の代議士の殆どは小沢の恫喝で去勢された人間の集まり、3月の党代議士会で小沢続投に異議を唱えたのは、小宮山洋子代議士含めて極僅か。常に行動を共にしている鳩ポッポ等は完全に去勢されたポチ状態。主体性が無いから、今度は小沢が辞任となっても、その理由さえ言えない。

その鳩ポッポが『友愛』等言い出すのも去勢された言い訳。多分、強盗、テロリストに逢っても、『友愛、友愛』と言って助命を乞うのでしょう。こんなのが首相になって他国と交渉すれば、国益は全て無くなってしまう。

正義、正義と言う人間に限って悪党が多いように、平和や友愛等の綺麗言葉に国民は騙されるべきでは無い。

日本を良くするためには

NHKを改革し

日教祖を成敗し

左巻きの大学教授どもを追い出して

正しい日本の世論を形成できるようにしなければいけない。

それが過ぎて、逆にファシズム、左傾化してしまうといけないので、民放、私立大学には勝手にやってもらえば良い。

日本の世論が成熟すれば、自然的に政治家も淘汰される分けで、日本を正しい方向に導くためには教育とNHKの改革は急務だと考えるのだが?

幸福の科学による本ブログでの勧誘活動のまとめ

投稿日に注目。

身内に【幸福の科学】信者がいて【うんざり】なスレ
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1210326454/179
>179 :神も仏も名無しさん:2009/02/22(日) 16:01:50
>なんかね、私の彼氏青年部で活動してるんだけどさ
>
>該当アンケートとったらしいのよねー
>おじさんたちはフライデー事件でKKを余り良い目で見てないのと
>若年はKKの名前すら知らなかったってことでガックリしてたよw
>
>ほんで、若年をターゲットに勧誘に励むそうですよw
>大学の既存サークルに割り込もうとしてますw
>今年の映画を薦めたりするんじゃないでしょうかね?w
>私も見に行こうと思ってるけどw 色んな意味で楽しみですね。あれ。
>
>まぁ若年の方は気をつけてください。
>
>青年部リーダーになっちゃって、もうね、職員になる気満々よw
>KK職員の人員不足の囲い込みに笑ったよw
>うまいことやるなぁ…これが「教義よりまず行動」のカルトマイコンの典型的パターンよね。


簡単に調査しただけだけど、「たま」と名乗る人が、突然教祖様の投稿をし始めたのが、「底が抜けた米銀行 2月12日(木)」の記事から。この後、たびたび宣伝するようになる。なぜ突然こんなことをしだしたのか、当時はわからなかったけど。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-441.html#comment7860
2009/02/13(金) 11:45:05| URL| たま #ncVW9ZjY
>2009年2月11日、幸福の科学・東京正心館(東京都港区)で、
>大川隆法総裁は「日本の繁栄は、絶対に揺るがない――したたかな
>ビジネス・パーソンへ」と題する説法を行った。

2009/02/13(金) 11:55:16| URL| たま #ncVW9ZjY
>幸福の科学 大川隆法総裁 説法『信仰と奇跡』

ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-445.html#comment8952
2009/04/06(月) 04:46:39| URL| たま #ncVW9ZjY
>幸福の科学 大川隆法総裁 説法 北朝鮮ミサイル発射は「許しがたい」

など。

当時googleですら三桁ぐらいしかヒット数がなかった政党をいち早く発見しご報告。
しかも、私は行動することにしたと、同調を促す。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-452.html#comment9929
2009/05/11(月) 05:06:16| URL| 桜咲久也 #ncVW9ZjY [編集]
>「行動をしない」ということの為に以前のように
>多くの理由を述べるつもりは、もうありません。
>
>(略)
>
>日比谷公会堂にて、幸福の科学の講話がありました。
>ここも、教えられて行って来ましたが、全世界2500ヶ所で、
>TV衛星中継されたそうです。
>
>保守新党が出来、政治に進出、「幸福実現党」として、
>今度の衆議院選挙から出馬するという発表が
>10日にありました。

以降たびたび幸福の科学かその政党に言及するようになる。

日本こそ「アジアの星」
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-456.html

において、幸福の科学が非難を受けると自作自演による多数派工作、撹乱工作を展開する。



***結局幸福実現党とは何か
幸福実現党は全国で候補者を擁立すると言っています。しかし、幸福の科学は、教祖が創価から宗教ビジネスシステムを熟知している人物を引っ張ってきてはじめたビジネスと見るのが普通と思われます。したがって、そうそう簡単に候補者が当選することはないとわかっているはずです。にもかかわらず全国に立候補させる理由が何かを考える必要があります。こうなると、宣伝と考えるのが妥当ではないでしょうか。有名人の起用。大物政治家のいる選挙区への投入などによる話題づくり。そう考えると非常に合理的です。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-457.html#comment10653

***対創価になるか
創価学会の信者が、こぞって幸福実現党に投票するならそうなるでしょう。
しかし、創価学会が信者に幸福実現党への投票を指示するでしょうか。
するはずありませんよね。では投票するのは誰かということになります。
民主党信者が投票しそうでしょうか?そうは思えませんよね。
投票するとしたら幸福の科学信者ですよね。しかし今までは自民党支持だったらしいので、これは結局、自民党の票を減らして相対的に連立与党たる創価の影響力を上げる工作と同義であるということになります。
これは、私がここに書くまでもなく諸氏もご理解のことでしょう。
後は無党派層ということになりますが、たとえば、こういう傾向の政党である新風の成績を考えれば、大体見当がつくというものです。また、無党派層のうち、創価に投票していた人たちが幸福実現党に投票するとは考えづらいですよね。


***なにやら不信な行動をする人々

幸福実現党は対創価と言っている方ですが、こんなことも言ってましたね。

ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-452.html#comment9940
>終わりに、政治に進出「幸福実現党」として、今度の衆議院選挙から出馬する発表がありました。
> 私も、十年以上前から、カセットテープ・CD・最近は、DVD・のオーダーを貰っていますし真面目な団体なので、是非一票を入れます。
>(略)
>大変よいことです。
>比例は公明党と叫ぶ自民党候補者に投票するのはやめて、
>小選挙区は自民党愛国派に保守勢力(無所属)
>比例は幸福実現党が次期総選挙のトレンドになればいいですね。
>
>2009/05/11(月) 11:16:15| URL| 愛信 #EBUSheBA


ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-456.html#comment10344
>私は神仏を敬い、その存在を疑わない人間です。これはここに集われる何割かの方々から
>強く否定されようと、微塵もその意志が揺らぐことはありません
>2009/05/24(日) 18:57:31| URL| 一期一会

↑非常に違和感を持ったコメント。非難されているのは「幸福の科学」であって、神仏自体を否定している人はいなかったような気がしたけども、なぜか神仏の存在に変換されている不思議。つまり「幸福の科学」=神仏の存在、らしい。しかし、当人は会員ではないという。

ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-454.html#comment10191
>私は幸福の科学の会員ではありませんが、本は読んでおります。貴方様が張り付けて
>おられたリンク先の記事を読ませていただきました。
>私の感想はこの宗教団体への悪意を持った人が作成した内容に感じました。どの宗教でも
>反対勢力の意見は必ずあるものです。これは世界三大宗教でも日本神道でも批判勢力が
>ありますし、三大宗教も草創期には既存宗教から激しく排斥された歴史があります。
>2009/05/20(水) 05:02:57| URL| 一期一会

ああ、そうか。会員=信者というわけでもないか。信者は信者。会員は会員だね。会員というレッテルで見ると危ないね。
そういえば、こういうことを書いてあるホームページもありましたね。

幸福の科学の誤りを破す
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/kouhuku.html
>●要するに営利出版企業
>教団の主な収入源は、隆法や教団発行の数多くの出版物です。隆法の著作本は毎回
>ベストセラーとなり、隆法自身はしょっちゅう高額納税者番付に登場しています。
>しかしこれは、教団や信者が一般書店から多部数買い取っているからベストセラーになるのです。
>しかも教団では、この書籍販売数を信者数として数えています。

幸福の科学からすると、教団の本を買って読んでいる人は信者ということのようですね。
また、盛んに本を買って読め、買って読めと言っていた人たちの正体もわかりますね。

ついつい言って見たくなりました

図南様 <2009/05/30(土) 16:22:38| URL| 図南#OmpV97T6>
以下は 「ごく普通の日本人」 の理解の仕方になると思います。

① < 「友愛社会」をゴールとするならば … ゴールを見失わなければ、正しい道を選択できます>
  → 「友愛社会」 は世界政府のゴールとして望ましいですね。日本社会には既にそのグラウンドはできていると思います。(在日、滞日外国人の存在は別途に考えます) それと、 「友愛社会」 に至るために 「友愛」が方法として唱えられているならば、それは不可能なことは歴史が証明済みと理解しています。
 
② < 立場を明らかにしておきますが >
  → 私も 「ごく普通の日本人」 のつもりですが、後述の文面からはその立場が理解できませんでした。

③ < 独裁政治ではないので >
  → 日本国は独裁政治ではないと思いますが、他の独裁政治国家によってマスコミの情報公開が、取り分け中国の情報及び中国の対日工作活動公開が制限されていることが問題であると理解してます。

④ < この前の党首討論は … 麻生総理の圧倒的負けだからでしょうか>
  → これはどこの公式見解なのか知りたいと思いました。

⑤ < 今の政権を認めるということは、今の政治のありようを認めることになり >
  → この表現によって自民党支持はもうやめようという人が出てくるかも知れませんが(当ブログではあまり期待できないと思いますが)、この表現は一般的には警戒すべき極端な表現と思われてしまうのではないでしょうか?

⑥ < 我々は政治家・政党の議論を注目する … 話題になる政策は納得できるものが少ない。定額給付金?高速1000円?この程度の政策しか出せなくて … >
  → 当ブログでも再三、麻生首相の国益重視のかつてない実績が紹介されていますので、納得いかない政策だけで判断しては所謂片手落ちということになってしまうような気がします。

⑦ < このまま自民にまかせておけば状況は好転するのでしょうか?何かを変える必要があるのではないですか?>
  → このコメント全体の結論と素直に理解すべきなのでしょうか?

⑧ < 1回でも民主党に政権を取らせたら日本は終わり?そんなに民主党には力があるのですか?>
  → 民主党そのものに力があるのではなく、民主党の支持(指示?)母体に力があるということかもしれませんね。

幸福実現党はすべての選挙区に候補者を出すそうですがその候補者たちには政策立案から政策の良し悪しの判断能力が備わっているか大丈夫なんでしょうか。大川隆法総裁が安全保障の考え方などは憲法改正派で国防重視であることは少し安心しています。しかし擁立する候補者の顔ぶれは結局支持母体の言いなりになるのではないかと思います。教祖様の仰せのままにの政治家はいらないと思います。公明党の代議士たちを見ればわかる通りです。宗教系政党の政治家は主張も教祖様直伝になるのでしょう。

05/30 22:44 投稿のななしさんへ

私は、一期一会です。貴方はハンドルネームがないので、名前を呼べません。

私はあまり自分の意見に批判されようと、一々コメントしない人間ですが、貴方の日本人としての卑怯な姿勢に一言だけコメントさせていただきます。

>私は神仏を敬い、その存在を~~

↑非常に違和感を持ったコメント。

とありますが、よく調べて、投稿していますか?これは、私がKENIKARI様への、「私はいつも自分が正しいなどという傲慢な考えは持っていません」という書き込みに対して、崗上虜囚様が、「宗教を信じている人も絶対的に自身を持っています」という問いかけに対して、お答えしたのが、上記の「私は神仏を~」の発言です。

何も貴方の指摘する幸福の科学とは無関係の内容と思いますが、こういう他人のコメントの一部を取り出して、自分の主張したい部分に張り付けるやり方は、卑怯ではありませんか?

貴方は卑怯つづきにハンドルネームも明示していません。人を非難するなら、正々堂々とハンドルネームを明示して、私に議論を挑んでください。私は、そういうこそこそ正義面して、人を貶める人間を認めません。

ハンドルネームを名乗って、責任をそのハンドルネームに背負わせなさい。それが、こういった場での最低限の「マナー」です。

一期一会 さん


最近「幸福の科学」の末端の信者か「支持者の個人ブログ」を狙って、何者かによる悪質な「荒らし」が始まったようで、心配していました。

ブログ主も困っているようでしたので「援護射撃の」コメを入れてきました。すると間髪を入れず地方の会員さんの心温たまるコメントが入るようになり、いまは安心しています。わたしは訳があって会員ではありませんが、

幸福実現党を応援したいと思っています。

党を立ち上げ選挙戦に打って出る以上は、創価・反日左翼・

新風←??からの

攻撃を覚悟しなくてはなりませんね。とりわけ左翼阿修羅系「陰謀論」者は、幸福の科学に対し執拗な攻撃が続くと思います。対する幸福の科学の信者さんは、どのブログも書き込みはほとんどないし、ランキングクリックもしないし、

出来れば街宣も大会も民間の生中継機関を利用してアクセス数を伸ばせば、沢山の日本人から注目されます。まあ、これも、あれも、初めての魂の修行ですから、これからのあなた様と幸福実現党に期待しましょう。

 
がんばって下さいね。



こんなメール来ました。


Posted by うちに来たメール at 2009年05月31日 00:48

修正します。

申し訳ありません。

非難に一々コメントしない。→くだらない非難に一々コメントしない。

自身→自信

幸福の科学の皆様へ

麻生首相は、人権擁護法や外国人参政権に明確に反対している数少ない愛国度の高い政治家です。今の処、麻生首相に代わるような政治家は自民党に見当たりません。

その麻生首相の選挙区に幸福の科学は、漫画家さとうふみや氏を早々擁立することを決めた。さとうふみや氏が当選すれば麻生首相は当然落選します。多分、さとうふみや氏は落選するでしょう。その場合でも、麻生首相に流れる筈であった保守票は分断され、民主党候補が有利になります。

従って幸福の科学が、さとうふみや氏を福岡8区へ擁立した目的は、麻生首相の当選阻止ということになります。

これを見てどう感じるのか、ここにいる全ての幸福の科学の皆様、個人個人の考えをお聞かせ下さい。

ふ~ん・・・・・・。

>マスコミはなぜもっとあの党首討論をとりあげないか不思議です。問題点が凝縮されています。麻生総理の圧倒的負けだからでしょうか。

見解は割れるのは、世の常ですからどうこういうつもりはないんですが、
(あ、相撲に勝ったか、負けたかの見解だけですよ・・・ここでは・・)
どうなんでしょう・・・・!?
鳩さん側の人たちも、マスコミの報道についてはやはり、疑問・・・・・
あくまで政局戦略的な疑問、不満たくさんもってるんですねぇ・・・・
以外です。
例の小沢前代表の献金問題に関しての危機感と、簡単に解釈していいものかどうか・・・。
こちら側(表現は適切でないかもしれませんが・・)としても、そういった戦略的な観点でのマスコミ報道の疑問・不満はあちら側とは比較にならない負荷というか、ハンディ、ストレス・・・・相当感じていますけどねぇ。
ある意味フェアなのか・・・・・・・いや・・口が裂けても言えません!!!!!

小生、やっぱり民主に任せるのには、相当不安ありますよ・・・・・。
村山政権時の国会中継見事なくらい鮮明に蘇ります。
野党の時の頼もしい姿はどこへやら・・・・・あの頼りなかった自民党の
おじ様たちがあんなに論客だったとは・・・・ってね。

守るのは大変ですよ・・・・。
同じフレーズで申し訳ないんですが、百歩譲って、百歩譲ってですよ・・・
あの党首討論が、信頼あるマスコミの報道と、親愛なる(?)鳩さん側の見解どおり、『鳩山さんが、やや押していた』としてもですよ・・・・
与野党、逆の立場であったなら・・・・麻生さん圧勝の絵面ですよ・・・。

個人的にですが、鳩さん側の方々に申したいのは、
今の現政権に保守的なものなんて求めていないんですよ。
国を想い、国を憂い、国民を守るのにどちらがそれを遂行できるポテンシャルを持っているか・・・・・ですよ。うまく言えんですけども。
自民を信頼しているではなくて・・・・・民主が信頼に値しないというところですか・・・・。
取りとめがありませんでした・・・・・かしこ

北朝鮮資金源パチンコを潰せ

北朝鮮拉致事件の位置づけ
朝鮮労働党と北朝鮮系在日朝鮮人、日本共産党
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/chosen1.htm

北朝鮮工作船
http://hackjaponaise.cosm.co.jp/NorthKorea/bbslogs/nkoreabbs1765.html

日本社会から「パチンコ追放」を!
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=1920

金正日を国際法廷へ!
http://d.hatena.ne.jp/takase22/mobile?date=20071214

一期一会様へ

おはようございます。

私は幸福の科学の会員です。

しかし、ここ数年支部活動から離れておりましたので、あくまでその立場からの 意見としてお答えしたいと思います。


正直言って、「幸福実現党」の立ち上げは寝耳に水でした。
まさか政治の世界に打って出るとは思ってもみませんでしたので本当に戸惑っております。


確かに私自身、自民党以外の強力な真正保守政党の出現を願っておりました。

でも、このような形で新たに保守新党が出現するとは夢にも思っておりませんでした。


ただ言えることは、今度の衆議院選で民主党政権が出現すると中共の望むところとなり我が国の国家主権が重大な危機に曝されるということです。

ですから、民主党政権の出現はなにがなんでも阻止すべきだと考えております。

ですから、これはあくまでも休眠会員の立場としての意見ですが、自民党に不利になるような戦い方には賛同いたしかねるということです。民主党の追い風になるようなことには賛同いたしかねます。

また、皆様方に重ねてお願いしたいことは、さんざんこのブログ荒らしをしている桜咲久也氏他幸福の科学の会員と称している者たちはとてま会員とは思えません。あの者たちが一般の幸福の科学の会員だとは思っていただきたくないのです。

彼らはおそらく身分を偽って潜入し、聞きかじった教義を持ち出してバラまいているのだと思います。


幸福の科学はそもそもより高次の教えを求めて自主的に集ってきた人たちの集まりであったし、今でもそうだと私は信じています。

もともと社会常識をわきまえた人たちの集まりですから、桜咲久也氏のような振る舞いなど到底考えられません。

>>崗上虜囚さん

>麻生首相に代わるような政治家は自民党に見当たりません。

そーですか?

麻生さんという人は日本と日本人という踏絵を踏みましたよね、村山談話と河野談話です。

彼の政権はこれによって維持しています。

私の認識では保守としてもっとも大事なところで闘わなかった人として歴史にのこります(保守である分はマシだが多分)。

安倍さんは闘いました。
村山談話は歴史に委ねる、で河野談話は河野に撤回しろとまで言っているハズです。

不思議とこの国ではこれらの談話を踏襲しなければならないという暗黙のルールが造られ国家が維持されてゆくようになっていってます。

それはイヤので、最低でも保守の政治家はそこらへんの歴史認識を改めてしっかりしてほしいです。

嘘は積み重ねによって真実にされてしまいますからね、嘘の積み重ねに協力する政治家は迷惑です。ハイ

お名前を間違えました。

お二人に大変失礼なことを致しました。深くお詫び申し上げます。

m(_ _)m


先ほどのコメントは
「一期一会様」へではなくて、

「崗上虜囚様」へのものでした。

訂正してお詫び申し上げます。

たいへん申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

例えが秀逸

鳩山 → 日本のノムヒョン

目から鱗です。

あの党首討論で鳩山を評価する人がテレビでもいましたね。
そのような人はきっと日本をそのレベルに、留めて置きたい何らかの個人的理由があるのでしょう。
その人物を出演させるテレビ局にも・・・・
義務教育を曲がりなりにも終えた人間ならば、鳩山と民主党は議論の対象にも値しないことは自明なのですが・・・・
いろんな意味で残念な人たちです。

私もテレビでの党首討論の評価には残念でなりません。これではネットを

しない人たちには民主党が良いように印象付けられます。総選挙まで

最長で4ヶ月です。これまで圧倒的有利といわれてきた民主党にここ数ヶ

月いろいろな事が起きました。西松事件や北朝鮮のミサイル発射、そして

核実験。ネットをしない人たちにとっても民主党で大丈夫か?と考えを改

める人が多くなるのではないでしょうか。現状ではメディアはほぼ全て反

自民党です。やはり日本は外圧がないと目覚めれないのでしょうか。この

総選挙で必ず自民党が勝たなければなりません。しかし一般の人々がそ

れに気がつくにはさらに何かが起こらなければ・・・・・。こんな事を期待し

なくてはいけないなんてどうかしてますね。

動画サイトで党首討論45分間?の全てをみればどちらの答弁が優れているか
本気で日本の事を考えてるのどちらの党の代表か良く理解できるけど
テレビではその辺は加工されて見せないでしょうね。

幸福の科学の皆様へ2

複数回答で申し訳ありません。

muy bien様
>ただ言えることは、今度の衆議院選で民主党政権が出現すると中共の望むところとなり我が国の国家主権が重大な危機に曝されるということです。
私もその通りだと思います。


ふん様
村山談話と河野談話の破棄は、日本の政治家たる資格の第一歩にしたいのは同意です。

安倍氏が、河野談話を河野に撤回しろと言っているのは知りませんでした。その安倍氏も、ブッシュから河野談話から一歩の後退も許さないと言われ、結局同意しています。安部氏も日本の置かれた立場から止む無く同意したと思われます。これについては、現在の麻生首相も同じ立場に立たされていると思われます。

現在、参議院は野党が多数となっています。もし衆議院も野党が多数となると、外国人の参政権の付与、恒久平和法案、沖縄特区のような日本を解体する法案が矢継ぎ早に成立してしまいます。

少なくとも、麻生首相は上記法案に明確に反対しているだろう数少ない政治家です。麻生政権が再選されれば、上記法案は阻止され、その間景気回復の兆しが見え、NHKの大失策や田母神効果により国民も序々に目が覚めてきます。

それなのに、遇えて麻生首相を落選させたいのは何故かと言うことです。

でも・・・おかしくないですか~?

愛信 様

お返事ありがとうございました。確かに「比例は公明党へ」をどうにかできたらいいですね。

でも、やはり、おかしいような気がします。

愛信様に絡んだようにみられるのも嫌なのですが、どうしても引っかかるのです。


「幸福の科学」が政党結成 衆院選300選挙区・比例に候補擁立へ 2009.5.25 17:01  - MSN産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090525/stt0905251709008-n1.htm

饗庭党首は「麻生太郎首相や民主党の鳩山由紀夫代表には、引退勧告をさせていただく」と述べた。


この「引退勧告」発言からすると、幸福実現党は「公明の比例票を食う」の他に「麻生も食う」で政権交代 させたいのではないですか?

これでは、先の愛信様のコメントに、仲間のふりして喜ばす「テクニック」を感じますし、宗教と無関係だと思っていた愛信さんが最近になって幸福実現党を強く応援したこともあわせて、最初から明確にしない部分が怖いのです。

どうかお気を悪くしないで下さい。以前、愛信様を擁護したこともありますし、愛信様の意見すべてに反対しているのではないことはご理解ください。無知な国民の疑問です。お許し下さい。

                     <平和ボケから目覚めた通行人>

地上波政府広報テレビの開設を求める請願署名の期間が延長された

国会延長の可能性が高まったため署名期間が延長されたようです。閲覧後賛同されましたら是非ご協力をお願いいたします。(以前「博士の独り言」でも紹介されていました。このブログのコメント欄でも。)
「政府のインターネットテレビを地上波放送で流す」と考えると実現への可能性はあると思われます。
http://homepage2.nifty.com/freebird/tv-seigan/index.html

民主党代表の今の位置づけです。極めてわかりやすいです。
我が党の裏舞台… 注)画面から離れてください!!!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/17233906.html

一つ一つ事実を見ていくしかないのでは

>崗上虜囚様

ご指摘の件、ごもっともだと思います。
身近な会員に聞いてもあまり的を射た答えが返って来ません。

今は注意深く事実を観察し、情報を得ていくしかないと思います。


饗庭(あえば)幸福実現党党首は先日の記者会見で、「マンガ総理はもう要らない!」と言い放ち、記者の質問に対して「靖国神社参拝は今までしたこともないし、今後するかどうかここで明らかには出来ない」と応えておられました。

えっ?と一瞬耳を疑いました。靖国神社参拝するかどうか分からないという保守党首ってありですか?


このあたりから何だか胡散臭くなってきました。

もうこの時点で外国勢力の影が見え隠れし始めてきました。
私が描いていた、かくあるべしと期待していた真正保守とは匂いが違います。


今回の衆議院選で幸福実現党が単独過半数を取る可能性ははっきり言って0%でしょう。

その現実的な予想を踏まえて、本当に国思う真正保守であれば、自民党と協力しつつ保守勢力のトータルで過半数を維持するよう努めるのが当然だと思います。
しかるに麻生総理を落選させようとすることは、結果的に民主党への援護射撃になってしまいますね。


狙いはそこにあるとしか思えません。

真正保守だとは到底思えませんね。

クレジットカードの申し込みと同じくらい取得が容易な日本国籍-帰化してもアイデンティティは外国人 2009-05-31 14:18:15
http://ameblo.jp/campanera/

<拡散希望動画>
吉田康一郎 大先生(東京都議会議員、民主党、選挙区:東京都中野区)
>民主党に政権を取らせると日本は終わる。
>外国人参政権、人権擁護 法案、1000万人移民計画、沖縄ビジョン・尖閣諸島の中国化等 が通ってしまい日本が消滅する。
>民主党、公明党、社民党、新党日 本には投票してはいけない。
>自民党の保守派議員、平沼新党、維新 政党・新風に投票しよう。もちろん、売国奴の河野タローをはじめ とする自民党売国議員も落選させよう。

[e:264]鳩山も本島市長の亡霊の一つか[e:462]

◎国防の為の核論議を未来億劫封殺した気違い市長と売国民主党の政策◎

 《本島長崎市長銃撃義挙 平成2年1月18日》
 共産主義の奴隷市長。天皇陛下崩御の直後、「天皇に戦争責任がある」と議会で発言した上、歪んだ自虐史観に基づき、原爆を用いた虐殺を礼賛。国内のみ核関連の話題を弾圧する一方、北鮮の核開発を幇助。
これに対し憂国団体が天誅を下したが、市長の暴挙は後の、細川をつけあがらせ、挙げ句の果てに感情論で出来た村山・河野談話を作る原因になった。

●売国民主党政権● 民主党が政権を取ると何が変わるのか、政策を見てみると以下のようになる。 

①外国人地方参政権付与でシナ韓国政府の意向が反映する国となる
②大量移民受け入れ政策でシナ人地方自治体出現③国籍法更に改悪案で偽装日本人大量発生
④国籍条項撤廃により特亜人が行政支配
⑤人権擁護法案により新風党員を弾圧
⑥沖縄へのシナ人移民と主権分離でシナが喜ぶ
⑦河野談話が一人歩きし、慰安婦(売春婦)への謝罪と賠償で特亜へバラマキ
⑧アジアとの共生という特亜支援
⑨北朝鮮人権法案による脱北者(エージェントのオマケ付き)の受け入れ
⑩道州制導入で団結力喪失→崩壊

>>崗上虜囚
一生ロムる気で、よーく考えてみました。
そうですね、そのとおりだと思います。麻生さんは今一番の政権担当者ですね。
舵取りを担っている麻生さんにはブレない為の運営が必要となります。
勿論、その方法は彼自身だけが知っていることですね。
これだけ上手に政権を担当している人なので、なんでもかんでも要望したくなったりしました。

ミジュクモノ デシタ ハイ

アイタタタッー

あっ!すいません!訂正です。呼び捨てにしてしまいました。
>>崗上虜囚でなく

>>崗上虜囚アニキです

><平和ボケから目覚めた通行人>

ひとのブログで迷惑な議論は止めましょう
私の考えはこちらに掲載してありますので参考にして下さい。
【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi

このブログは次ぎのような輩の来るところでは有りません。
改正国籍法にはDNA鑑定を義務化せよ、亡国法を正し偽の日本人増殖を防げ
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/23431075.html




引退勧告

鳩山由紀夫民主党代表に引退勧告します。

「友愛」は危険過ぎます。

鳩山流友愛主義は、亡国思想です。

幸福の科学の皆様へ3

muy bien様
>もうこの時点で外国勢力の影が見え隠れし始めてきました。
>私が描いていた、かくあるべしと期待していた真正保守とは匂いが違います。

この動きは問題ですね。注意して見るべきと思います。


ふん様
やはり、同じ結論になりましたか。
それでも、自分の頭で考えてくれたので安心しました。

他の人は、どうなんでしょうか。

北朝鮮は日本に向けてミサイルを撃つ

北朝鮮は日本に向けてミサイルを撃つ。現在、日本の国会は、元在日、帰化人議員だらけ

北朝鮮は日本に向けてミサイルを撃つ。現在、日本の国会は、元在日、帰化人議員だ
らけ。二大政党だったら自民党しか日本を守れませんわ。
日本の非核三原則なんてとっぱらいましょう。日本には、非チョン三原則が必要なのよ~♪

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。



愛信様

>ひとのブログで迷惑な議論は止めましょう

了解いたしました。では、私の抱いた疑問に関して、愛信さんとはこれで終わりに致します。

                  <平和ボケから目覚めた通行人>

でもまてよ。
たしかに崗上虜囚アニキのスグレタ論理展開は正しき道かもしれないが…事実として前回の参院選は民主党にとられているではないか!!

そんでもって次は衆院選でアル、流れは民主党ではないか!!
先進国であればあるほど左翼社会になるのは経済の常識だが不思議と日本社会は特定アジアにだけ偏る未成熟な常識を持つ社会が戦後途切れる事なく続いている。
これはイヤダ。

が、先にも言ったとおり次の選挙は危機的状況である、もし自民党が勝てたら奇跡と言っても良いぐらいである。
だからこそであると思うが崗上虜囚アニキやここにいる憂国者一同(全員ではないが)は保守の票が自民党から流れるのをイヤがって幸福実現党を叩く。

ここで私は一言言いたい
声を大にして言いたい!!
次選挙は自民党ヤバイんじゃね!!民主党イッチャウンじゃね!現状は

一切(キッパリ)「幸福実現党のせいじゃない!!」セイジャナイ~ セイジャナイ~セイジャナイ~~

邪魔者扱いとするその戦略はネガティヴな姿勢である。
これは如何なものか?

まぁ、憶測だけど、なんらかの打ち合わせはあると思うけどね。

カルト

一期一会さま

どちらかというと、幸福の科学を積極的に擁護なさる姿勢をみるにつけ、てっきり幸福の科学のこと暗喩している思ったのですが、それは大きな誤解であるということでしょうか。
しかも、まことに不可解なことに、幸福の科学=カルト認定に不満を表明し、最後の投稿宣言をなされていますよね。もし、真に幸福の科学と無関係ならどうでもいいことでよすね。幸福の科学=カルト認定なんて。
それと、幸福の科学の会員ではないとは盛んに表明なされていますが、信者・シンパでないと表明されたことはありましたでしょうか。

加えて、「神仏を敬」ってらっしゃるとのことですが、
以下のようなことを公然と行う自称“宗教”を如何が思われますか?
私には、仏を冒涜しているようにしか見えませんが。
貴殿が本当に「神仏を敬」ってらっしゃるのなら、私以上に激怒しないことが不思議にしかなりません。

幸福の科学の信者
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1675894.html
>悪質なのは人の弱みにつけ込んで高額のお布施を一千万で菩薩認定され、教祖の写真が
>100万で祈願も既成宗教と桁外れです。信者になって家庭内で離婚や経済的破綻を
>きたしている人が沢山います。


要求にお答えして名前をつけておきました、が、特に返答は不要です。
もはや何を書かれてもこちらを欺くための方便にしか見れませんから。

追記: 若い連中も見ているのに、カルトを擁護・肯定し、引き込む手引きするかのような真似は止めていただきたい。尤も、古くは、原理、統一などもあったので、こんなことで止めるわけないだろうけど。

先のコメントで西斗康拳さんが…
>しかし、時代が早すぎます。明らかに・・・・。
…と仰っていますが、全くその通りだと思います。

鳩山民主党代表をはじめとする「平和」「非暴力」「友愛」などを“安易に”口にする政治家の問題点は、「“崇高な理念”と“厳しい現実”とのギャップの埋め合わせを“国民”に押し付けている」点にあります。

北京五輪の聖火リレーにおいて、日本国内にも関わらず一定範囲の地域が文字通り“赤く”染まり、治安の維持が困難に陥った事は皆さん記憶に新しい所だと思います。現時点ですらあの有様です。疑いようのない現実です。“平和の祭典”の象徴である“聖なる火”、そのリレーの周囲で起きていたことを政治家達はどのように考えているのでしょうか。

あのような状況下において、直接生活に不利益を被るのは誰でしょうか?
治安維持が適正に行なわれないことが、身の安全に直結すのるは誰でしょうか?

大規模な暴動の発生を恐れて、警察ですらも“当たり前”の治安維持活動ができなかったものを、更に状況悪化させてどうするつもりでしょうか。

私は先のコメントで「政治家は、平時における国民の安全と尊厳の“守人”たり得なくてはならない」と書きました。政治家自らが国民を守る為の捨石となる覚悟無しに、またそれを証明する行動無しに、どうして国民からの信頼を得ることができるでしょう。

日本人の“信”を得て「政治に直接的に携わる権利」を手にした者が、「日本列島は日本人だけのものではない」と口にする…この異常さをより多くの国民に知ってもらう必要があります。

政治は個人の思想を主張や、理想実現の場ではありません。ソレを行なうことのできる健全な“社会環境そのもの”を守ることにこそ、その意義があるのです。

平和、非暴力、友愛…いずれも素晴らしい言葉です。…であるならば、尚更自分自身がソレを貶めないように心掛けるべきでしょう。国民に向かって理念を主張するならば、納得できる実績を提示すべきです。鳩山民主党代表がそれを成さずに、国政の場に於いて“理想だけ”を追求しようとするならば、「現実を理解できない“お坊ちゃん”」という評価をするしかありません。

政治家に必要なのは、国家と国民を守るという“鋼の意思”と、徹底した“現実主義の視点”です。それを政治家全員が有した上で、所謂“タカ派”と“ハト派”に分かれるのであれば何の文句もありません。この国のハトが“平和の使い”どころか“支那の使い”と成り下がっていることが、一番の問題点なのです。

…ま、とは言え相手が相手ですから、いくら媚を売っても最終的には中華料理の「鳩の丸焼き」にされる…と言うオチがつく気がするんですけどね。

>>comment10692さんURLを置いて、さも説得力をもたしてるつもりだろうけどその程度のものじゃ通用しないよ。
私は学会員ですと言ってるだけだね。
困ったさんダネ ホントに

北方領土問題:麻生首相「不法占拠は公式見解」

同大統領は、日本などの新任駐露大使への信任状奉呈
式で「(北方四島の)ロシアの主権を疑問視する日本
の試みは交渉継続に役立たない」などと発言していた。

北方領土を不法占拠している者は当時日本国籍を持っ
ていた朝鮮人で日本敗戦により帰還を希望するも朝鮮
政府に拒否された人達で今日の在露朝鮮人。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt_ind.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

返信致します。

> comment10692 様

ご回答ありがとうございます。

あなたの返信をお読みして、私とこの幸福の科学との「出会い」からお話させていただいたほうがよいと判断致します。

もうかれこれ15年以上前、私の故郷の先輩から紹介されたことがきっかけです。この先輩は私が子供の頃からの知り合いで、その人となりもよく知っている信頼できる人です。その人から素晴らしい教えだから読んでみて、と言われて読み始めたのがきっかけです。その本の教えを読み、私は私個人として信頼できる教えだと感じて、今日まできています。

>もし、真に幸福の科学と無関係ならどうでもいいことでよすね。幸福の科学=カルト認定なんて。

いえ、どうでもよくありません。信じている教えがカルトだと認めることは、私が実際に本を読んで信頼している教えを強く否定することだからです。

私はその知り合いの先輩を通じて、何十人という会員の方とお話もさせてもらいましたが、そういったあなたが指摘なされている、例えば、

>高額のお布施を要求されたとか、家庭内で離婚や経済的破綻をきたしている人が沢山います。

今まで、上記でいうような人には一人もお目にかかったことがありません。15年以上経過しているのですから、もしそういうようなことが実際にあれば、私の耳にも必ず入るはずです。そのような話は今まで聞いたことがありません。あなたは、そのサイトに書いてあるような話を実際に見て、「裏」が取れているのでしょうか?

>muy bien 様

これまで、このブログのコメント欄で幸福の科学の会員だとお伺いしました。このようなことは実際あるのでしょうか?もし、実際ああるのでしたら、私はもちろんこの教えを破棄します。そのような行いは、本の中で強く戒めている行為そのものだからです。

わたしは幸福の科学=カルトに強くこだわってきたのはそのためです。

>、幸福の科学の会員ではないとは盛んに表明なされていますが、信者・シンパでないと表明されたことはありましたでしょうか。

私は信者だともシンパだとも言っていません。本を読んでいるとコメントしていたと思います。これまで、本を読んでその教えは信頼できるものとお話させていただいていたと思います。自身が信頼を寄せる教えを擁護して悪いのでしょうか?

>若い連中も見ているのに、カルトを擁護・肯定し、引き込む手引きするかのような真似は止めていただきたい。尤も、古くは、原理、統一などもあったので、こんなことで止めるわけないだろうけど。

上記に私の見解を明示しましたが、私はこの教えを実際に読んで、世の中を悪いほうへ、特に将来のある若者を悪の道に引きずりこむような教えではない、との確信から、これまで発言させて頂きました。

私が信用できる人間か、そうでないかは、これまでこのコメント欄で私の発言、ふるまいで判断してもらう以外ありません。私を信用できないと思う人なら端から私がいくらこの「幸福の科学」の教えが良い、とここで表明しても誰も信用などしないと思いますよ。

私がこの宗教の会員にならなかったのは、仕事もありますし、自分さえ救えない人間が他人を救えない、という考えからです。私はこの教えを信じています。信じているから、これまで擁護してきました。信じるものを擁護するのは当然だと思いますが、あなたも自身が信用するものなら、擁護するのではないでしょうか。
それすら否定されるなら、あなたとは議論にならないと思います。

麻生首相は党首討論で、鳩山の明らかな国益無視発言を糾せ!!

連投失礼致します。

> calamari@ベトナム在住様

>もっと外国人参政権の話とか、民主の本質をえぐるようなトピックをあげて欲しかった所です。

私も大いに同意致します。

党首討論でも、あの西松建設問題から、民主党の危うさを浮き彫りにさせるのもいいですが、そう長くない未来に必ず総選挙があり、そう悠長なことは言っておれません。

どちらが日本の総理にふさわしいか、ということを国民に明確に明示し、その資質を明らかにさせるなら、鳩山のあの数々の何処の国の政治家かわからない発言の真意を問うのが、一番手っ取り早く、効果的なのではないかと考えます。

「日本が好きなだけなんだよ」さんの直近のエントリーに、鳩山の呆れるような発言の数々が、列挙されています。

http://koramu2.blog59.fc2.com/


その中でも特に彼の異常性を浮き彫りにする発言として、

わざわざ韓国にまで行って>独島問題は、日本の外交的失敗である。
>日本側が歴史を正しく理解すべきである。(2006/05/03)

と発言、これは竹島は日本の固有領土という政府の基本方針に明らかに違反した発言である。

>中国や韓国の主張を聞くほうがおかしいというような偏狭なナショナリズムがわき起こるのを懸念する。(2008/08/11)

>日本列島は、日本人だけのものではない。(2009/04/17)

鳩山は、上記以外にも日本の政治家なら、常識を疑うような発言を数多くしているお方です。こういった日本の総理になろうというなら、その資質を明らかに疑わざるを得ない発言の真意を糾し、彼の危うさを国民の前に暴く戦略が最も効果的だと考えるのが普通です。

上記の竹島発言で、彼の国家的な立ち位置をつまびらかにするのもいいでしょう。

日本列島は日本人だけのものではない、という信じられない発言からは、彼の本質を暴く「切り札」にもなる発言だと思います。外国人参政権の問題もこの発言から切り込んだらいい。

政治家からすれば、これはある意味その経緯から勇気を必要とするトピックではあるが、大多数の日本人の支持は確実に得られるのは間違いないのだから、勇気を持って斬り込んでほしいと思う。

私は何もアメリカの大統領選挙のようなネガティブキャンペーンを模倣し、鳩山のあの恩人の親族の嫁を盗んだ、という人間性を疑うような彼の人格を攻撃せよ、とまでは言いません。

しかし、天下分け目の総選挙まで、もうさほど時間は残されていない現状、きれいごとの党首議論だけでなく、相手が一番嫌がるところを攻めて、国民のもとに、あのハトポッポの、「なんだ、この人物は」というイメージを浮き彫りにさせて欲しいのです。

日本の政治家はきれいごとのみに目を奪われて、戦略を持ちません。上記のような、相手の最も嫌がるところをあぶり出し、そこを攻めることが、国民を納得させるのに最も効果があるのです。

それが国民に彼の危うい本質を理解させる早道であり、最も効果的な戦略だと考えますが、皆さんはどうお考えでしょうか。

こういったような戦略を自民党に促していくのも、必要なことではなかろうかと考えます。

民主党のマニフェスト

外国人参政権を外しましたね。
党首討論で突っ込まれるとヤバそうなので隠しちゃった。みたいな?

政権を取った暁にはするするっと取り出してくるんですかね。

情報ありがとうございます。

>あしはな様

民主党のマニフェスト、外国人参政権を外したというのは、本当ですか?ありがとうございます。

でも、そんな姑息な手段を相手が用いるからこそ、党首討論で、外国人参政権を認めるかどうか、その真意を明らかにさせ、「踏み絵」を踏ませることが、より重要になると感じます。

鳩山政権は日本、崩壊・亡国への道

鳩山由紀夫、のお粗末極まる、危険な発想に関して、

【チャンネル・桜掲示板】ーーー《地獄の戦場板》、に、
昨日
仏説現象学教授 、という優れたむ論客が、

『民主党政権は本物のサヨク売国政権になる』

、のテーマで、非常に詳細な文章を発表されました。
是非ご一読をお奨めいたします。



パチ、パチ、パチ!!!!!!!!!

>中華料理の「鳩の丸焼き」にされる…と言うオチがつく気がするんですけどね。

> uni 様
もうね、ソースがどうの、資料がどうのって、面倒な後方資料は、部下にまかせちゃってる習慣染み付いちゃって・・・・すみません・・・勉強になります。
いや、しかし・・・小生的には、非常に笑えるフレーズです。
『山田くん! 座布団10枚!!!!!』そのまま、ハワイで楽しんでくださいの世界ですよ(笑、笑、笑、笑)

こういうしゃれたヤツを、真摯に受け止める政治家って・・・・いなきゃだめですよ、ほんとにネ・・・・・。
(再度、拍手!!)

「結論ありき」

>一期一会様

ご質問いただいた件ですが、私もそういう話は聞いたことがありません。


幸福の科学はより高次の教えを求めて自主的に集う人たちの集まりですから、

『悪質なのは人の弱みにつけ込んで…』
云々ということはありません。


もし強要されたりしたらとうの昔に私は会員を辞めています。


私は20ほど前、書店で幸福の科学の書籍に出会い内容に惚れ込んで自らの意思で会員になりました。

誰かに勧められたわけでもなく、ましてや騙されたり強要されてということなど全くありません。


『高額のお布施を要求されたとか、家庭内で離婚や経済的破綻をきたしている人が沢山います。 』

こういう情報を持ち出す人は即ち「カルト認定されなければならない」という結論が最初からあるのでしょう。


「結論ありき」は、サヨクの方々とお話する時にいつも感じているものです。

そういう思考は正しい情報を探究していこうという姿勢が欠如していますので、最初から議論にもならないですね。

あしあな様

>外国人参政権を外しましたね。
党首討論で突っ込まれるとヤバそうなので隠しちゃった。

まさに、これが民主党の正体です。政権交代さえできれば、あとは、やりたい放題のことになるでしょう。売国、国賊、支那、朝鮮の手先としか思えない。

最悪の事態は不可避

YouTube - 民主党政権は本物のサヨク売国政権になる/チャンネル桜
http://www.youtube.com/watch?v=7SNJpMSzz1Y

次期衆院選を控え、党内の対立を深めることは得策ではないと判断したとみられる

定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ2009.5.31 19:37
- MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090531/stt0905311938005-n1.htm

民主党政策集ー私達のめざす社会

永住外国人の地方選挙権
>民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、
>これに基づいて永住外国人に地方選挙権を付与する法案を提案しました。
http://web.archive.org/web/20070607201254/www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/manifesto/index/01_03.html

スポンジオツムと言う前に3

>目覚めつつある読者 様 
>西斗康拳 様

未熟者にご丁寧なレスありがとうございます。
僕が言いたいのは、一言で言ってしまえば、

「正面の理、側面の情、背後の恐怖」、です。

もう少し、自分の思っていることを書いてみます。

理想を掲げ、そこへ向かって邁進する政治
あくまで現実問題解決を重視する政治

両者を同時に遂行できるのが理想ですが、今の世の中は停滞の雰囲気にあります。そういう時は、「理想を掲げる」ことの方がより重要では?

ただし、鳩山さんに関しては僕も満足していません。というか不満です。確かに具体策がない。頼りない。これからは「友愛社会」実現のための政策をどんどん語ってほしい。もちろん、現実問題からも目をそらしてはならない。それによって自民へのプレッシャーになる。結果、議論が深まり、民主党が政権を獲れなくても日本のためになる。西松問題など小賢しい部分で民主を責めないで欲しかった。党首討論最大の不満点です。首相の貫禄を見せて欲しかった。

現実問題に対処するのは最低限の仕事。何のためにそれぞれの分野の省庁があるのか。政治の役割は、各担当省庁に横の連携をつくり、喝を入れ、明確な方向へ日本を導くこと。ナメられてちゃ話にならん。

「理想を掲げても、現実はそうはいかない。」

理想を目指してみてもいいんじゃないですか?政治の役割は「理想」にどう近づけるか考えることでは?日本は現実に対処しながらも、理想を目指せる国ではないのですか?だからこそ日本人であることに誇りが持てるのではないですか?


>麻生首相の国益重視のかつてない実績

不勉強故にどれ程の実績か理解できませんが(専門家が解説しているサイトを教えていただけると助かります)、今になってようやくできたのはなぜ?ちょっと汚い言い方ですが、ケツに火がついてようやくまともになった、とも言えますよね。つまり、プレッシャーを常に国民がかけ続ける必要があるということでは?他党批判だけではなく、自民党支持でも、プレッシャーをかけ続けるべきです。我々にできるその具体策が政権交代です。

そして、政権を仮に民主党がとったら、どれほどのプレッシャーが民主党にかかるか、想像に難くありません。

>納得いかない政策だけで判断しては
そういった視点で民主党もみてください。僕は納得いかない政策だけで判断しているつもりはありません。もっと根本的な理由で「政権交代」を望んでいます。


>国を想い、国を憂い、国民を守るのに

「攘夷派」と「開国派」というものがかつてありました。このどちらかが「売国奴」というわけではなく、基本的には両者とも日本のことを真剣に考えていたはずです。しかし、両者は血みどろの争いをした。このブログや一部のブログで気に入らないのは、相手を「売国奴」と決めつけることです。この複雑な世の中で、国を良くするための方法論は数限りなくあるでしょう。何を重視するかで結論は変わります。だからこそ議論が必要。その土台をつくりあげることが必要。他者を「売国奴」と嘲るのは無益です。そんな風潮は唾棄すべきものです。

>どちらがそれを遂行できるポテンシャルを持っているか

約半世紀政権を担ってきた党と差があるのは仕方がない。それに官僚主導のわが国でそれ程、問題になるとも思えません。そのポテンシャルというのは、「官僚と仲良くできるか」ということでしょうか?(官僚を侮蔑しているわけではありません。僕は全体的には日本の官僚は優秀と考えています。リーダー(政治)がまずいと考えています。)

問題なのは、対抗する党を育ててこなかったこと。ライバルがいないことで日本の政治は育たなかった。ぬるま湯状態になっていること。競争原理は政治の中にこそ必要。ブログ主さんのように、厳しい環境の中にいるものが厳しいことを言うからこそ説得力があるというものです。政治家が痛みを国民に求めるとき、まずは自らが真っ先に痛みを受けるべきです。正しいだけでは人は納得しません。

「正面の理、側面の情、背後の恐怖」

中坊公平弁護士の言葉ですが、今の政治には全て足りません。

5月31日の朝日新聞に掲載されました。なんとアメリカは日本の敵基地攻撃能力の獲得を支持する

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/
ご存知の方も多いと思いますが
おもしろいニュースがあったので貼っておきます

民主、鳩山氏の「友愛」をテーマにブログ紹介 m(__)m

こちらでは「友愛」と「博愛」の違いについて書かれています。

鳩山(兄)の「友愛」について考える
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/1061450/

>一国の、しかも、数ヶ月後には首相になる蓋然性を持つ政治家が、
>その政策の基調に「友愛」をおいた、と言う事は、何を意味するか、と言う事です。

>これは、例えば「外交」に関しては、必然的に「日米同盟強化」「対北朝鮮・中国姿勢の硬化」を意味します。
>本人の意図とは関係なく、政治学上で「友愛」を言えば、「同じ考え方のものとの結束」としか解釈し得ず、
>現状の日本国が米国と同盟関係にある以上
>上記のようにしか、捉える事は出来ません。
>「博愛」とは、違うのです。

                詳しくはブログへ    <平和ボケから目覚めた通行人>

創価も統一もみんな始めはその教えが良いと思って入ったんだよね…だよね…
グスン

崗上虜囚 さんへ

返信遅くなり申し訳ありません。
なお、私ごときに対して「様」付けにてお声掛けいただいておりますが、私はネット上ではどなたも「さん」で呼ばせていただくことにしておりますのでご容赦を。

>鳩山氏のような人間って、中国で生きていけるのですか。
生きていくしかありません。金と力がなくなれば即死の状況でのサバイバルを体験してもらえば、人間が動物の延長上にある存在だと身にしみるでしょう。生きていけないなら、それまでのこと。だれにも顧みられることはありません。

人間になっていく「途中」のものたちの中で、その本質が見えるような気がします。子供の頃に社会に出る準備がほどこされず、幼児の発想のままでも権力を持つにいたる可能性のある社会。その連中が代表している国が日本のまわりにゴロゴロあるという現実を認識できます。

子供の頃、「宇宙大作戦」というアメリカのSFをテレビで見ていました。
「スタートレック」のオリジナルです。W.シャトナーのカーク船長とD.ニモイのスポック副船長。
映画化されてビジュアルを前面に出す前のテレビドラマシリーズは、毎回哲学的な含蓄を含んだ手作り感の強い脚本がなされていました。

そのエピソードのひとつに、カーク船長が、圧倒的科学力を誇る宇宙人によって強制的にある星へ転送され、そこでサバイバル・ゲームに参加させられるというものがありました。

地球の歴史上の人物がそこで再生させられ、善人チーム対悪人チームの生き残りをかけた戦いが演じられます。善人チームのリーダーがリンカーンで悪人チームのリーダーがヒットラーというのはアメリカ人らしいご愛敬。
(なぜかジンギスカンは悪人チームに分類)
カーク船長は当然善人チームとして参加させられます。

その星の地上にあるものは何でも道具として利用して良いルール。
カーク船長は棒きれの先をとがらせて槍を作り、竹筒とロープと硫黄と小石(ダイヤの原石?)などから手製の散弾銃を作って戦います。

戦いは悪人チームを全滅させた善人チームの勝利に終わります。
勝敗が決したところで、このサバイバル・ゲームを設定した宇宙人がメッセージを送ってきます。

「我々は地球人が持っているという善悪の概念を知りたくてこのゲームを設定した。しかし、君たちの戦いを観察し続けた限りでは、我々には君たちの言う善悪の概念がどう違うのか理解できなかった。君たちは同じように武器を作り、同じように相手を殺した。」

物語はそこで終わっています。
この脚本を書いたものは東洋哲学も勉強していたのか?と思えるような「あとは自分で考えなさい」というエンディングだったと記憶しています。

だから「友愛」が大事なんだという人もいるでしょう。それが人類が生き残るための知恵なんだと。しかし、一方で、人類だけが特別なんだという幻想を捨てろ、というメッセージにも取れます。友愛だ正義だという独善的価値観に陶酔する前に、もう少し遜った(へりくだった)ところから考えなおしてみませんか、と。

私個人としては、答えのすでに決まった教えを学習するのではなく、答えを探し求める努力そのものを尊重したいと考えます。答えがまだわからないから人は向上する、と思っていますので。

長々と失礼しました。

6月の要監視テレビ番組

<6月の要監視番組>


参照:月刊 ザハイビジョン 全国版 7月号

==================

6/7(日) 21:00-22:15 (NHK総合)

NHKスペシャル
「シリーズ JAPAN デビュー③貿易で立つ国家」(仮)
第2次大戦後の経済成長をリードした総合商社に迫る
▽通商国家・日本 ほか

==================

6/7(日) 22:00-23:00 (NHK教育)

ETV特集
「戦争を着た時代・銃後・熱狂する人々の暮らし」(仮)
(変更の場合あり)

==================

6/14(日) 22:00-23:30 (NHK教育)

ETV特集
「"韓流"はどこからきたのか 映画人たちの熱き日々」(仮)
(詳しい内容は未定です)
(変更の場合あり)

==================

6/22(月) 22:45-23:30 (NHK総合)

沖縄戦・64年目の告白・"集団自決"兄弟の贖罪(仮)
(詳しい内容は未定です)

==================

6/28(日) 21:00-22:15 (NHK総合)

NHKスペシャル
「シリーズ JAPAN デビュー④軍事強国」(仮)
日露戦争後に"一等国"に躍り出た日本
▽列強が日本を分析
▽国際同盟の情報戦

==================

6/28(日) 22:00-23:30 (NHK教育)

ETV特集
「シリーズ 日本と朝鮮半島 2000年③仏教伝来」
韓国南西部にある王興寺跡
▽舎利容器が入れ子状で発見
▽百済と倭国の仏教交流 ほか

昼休みなので・・・・コソ~・・っとですが・・。

>図南様

色々と勉強になります・・・謙虚に申しておりますので・・・・。
後世、どちらが正しいかったのか・・・・・その時の世論が歴史を結論づけた史実は、たくさんあると思います。否定は致しません。
ただ、アタシは凡人・俗人なので、
そこに切羽詰まった『特亜』の問題を重視して、ものを申したつもりです。
先人の大いなる志など、今のアタシには、微塵もありません。
今は、アタシとしてそれらが『待った無し』の重大な問題と思ったまでで、他の方に同意などは、求めておりません・・・・あしからず。

遂行できるポテンシャルの問題ですが、
いずれかを見て、アタシが判断したアタシの答え・・・感性なので・・・・
先にも投稿したのですが、再度もうしあげます。

現在の民主党を見ていると、先の村山内閣が思い浮かびます。
守勢に回ると実に脆いあの村山内閣です。
ダブります・・・・重なります・・・・どうしても・・・。
特に例の党首討論ですが、党首の所信表明じゃあないんです・・・。
政策論争を切羽つまっている状況で展開してほしかったのです。
実に期待を裏切られました。
んで、
ポテンシャルって・・・・なぜ官僚と仲良くできるという直訳になるのでしょうか?
潜在能力、可能性として表現したつもりですが・・・・。
それも・・・・自民に大いにあるとは言わないで、民主にそれが感じなかったのだということです。・・・・・シンプルでしょ!?

前述したとおり、重視した問題において、判断したつもりです・・・・
個人的に・・・・(ここ重要です)


ただねぇ・・・・
ぶっちゃけ、正直思いますよ・・・確かに自民にプレッシャー必要だっつうのは・・・・・。
でも、やはり民主に舵を取らせるのは怖い・・・・・。
理想はね・・・・

民主に『うるさい姑がかった奥さん』にでもなってもらって、
自民に『ちょっと奥さんを怖がる』シャンとした亭主になってもらいたいかな・・ってとこです。

まずは、時間ですので、ここまで・・・・・。

タイトルがスポンジオムツに見えた!

スポンジオツム

【鳩山由紀夫のスポンジオツム】 は正にピッタリの表現ですね。
この呼称いただきです。

365アンケート「あなたは裁判員制度に期待しますか」集計結果

(1)裁判員制度に期待しますか
・期待している 90票
・期待はしていない 56票
・制度が始まった以上、是非は意味がない 11票
(2)「期待する」と答えた方にお聞きします。その理由は?
(3)「期待はしていない」と答えた方に伺います。その理由は?
深刻な問題が提起されています。
詳細は下記をご覧下さい。
クロスメディア・ホールディングスが運営する北海道のローカルニュースサイト
「BNNプラス北海道365」より転載
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/06/post-113.html

【裁判員制度関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj9.cgi
【裁判員制度タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

修士論文のアウトラインの中

大学の課題で修士論文のアウトラインの中で『我輩は優秀な文明にて学び、我輩は日本の様な遅れた民族を導くための貴族的犠牲の精神みにちあふれて止まない』 という様な事記載したら、かなりいい点数をもらいましたよ! これが世界で本来通用する常識なんです!

http://www.komei.or.jp/news/2009/0601/14695.html

公明党の魚住裕一郎市民活動委員長代理(参院議員)は31日、都内で開かれた在日本大韓民国青年会ら主催の「韓国での実現から3年… 永住外国人に地方参政権を!5・31集会」に参加し、あいさつした。

 魚住氏は、地方参政権の確立について、「公明党は、どこよりも積極果敢に取り組んできた」と力説し、これまでの国会審議の状況を報告。「共生、また人権、分権の観点から、皆さまと手を取り合い参政権の実現をめざしたい」と強調した。(公明新聞、全文)
アホだね。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-06-01/2009060104_01_1.html

外国人も生活保護受けられる(しんぶん赤旗、ほんの一部抜粋)

日本国憲法第25条に於いて「すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と謳われています。
何年か前に北九州市で日本人男性が日記におにぎり食べたいと書き死んでいった話があったけど、日本人が受給出来ないなんてしょっちゅうでしょ。日本人には生存権がないのかね、現状の政権ですらこんな状態なのに…政権交代したら今以上に求めてくるんだろ!!どーすんのさ。

ありがとう。

>恩義さんへ

そのコメントで、貴方の通う大学のレベルがはっきり認識できました。ここにお集まりの皆さんに、貴方の通う大学のレベルを鮮やかに示してくれてありがとう。グッジョブ!!

遅れた民族を率いる貴族敵犠牲の精神って言う言葉は西欧人の心に響き名誉ある事

おお褒められた! やっと小生の大学のハイレベルな水準を理解して下さった。 これで日本人が世界でどの程度で評価されているか分かったでしょ? んんでもやはり小生の様に市民化された日本人民にはそれなりに正当に評価してくれる分けです。 そういや、ロンドンのキャリアフォーラムでスカラーシップ応募したんですが、どうも馬鹿な日本人だから小生の能力や小生の大学に点いてあまり知らなかったようです。 んでもやっぱ遅れた民族を率いる貴族敵犠牲の精神って言う言葉は西欧人の心に響き、彼等にとって名誉ある事なんでしょう。 小生だって、努力家で賢く野心にあふれる恩義さんから学び進んだ大衆に汚されずに頑張ろうと言われれば小生の価値を異文明異文化に認められたと嬉しく思うモン。 でもやっぱりそこんとこ言えば、君達と違って小生は世界においてよあたり上手だってこと。

今日は「電波記念日」

だそうです。


ちゃんと記念日に合わせて留学先から「電波」を飛ばしてくるとはさすがです。

また、皆さんの愛情を一身に浴びたくなったのでしょう。

恩義殿

君が如何に愚民、遅れた民族と嘲ろうと、君が使っている言葉は、まさしく愚民の言葉。愚民の言葉から物の見方を教わり、何処の馬の骨か分からない愚民が使い古した言葉を得々と名乗り、愚民の言葉を自らに当てはめては一喜一憂する。

言わば君は愚民の言葉の奴隷。愚民の作った籠から一歩で出ることの出来ない籠の鳥。籠の中に居る事さえ知らない飛べない鳥。何も知らず故、あるときは愚痴り、あるときは有頂天になる。

見苦しくも哀れゆえ、飛びたければ一つ教える。その言葉を捨てよ。

えっ゛

スレ違いのレスはたにかにめずあしくはまいけど

まさか、いきなり事故の現状ほうとくとは…

ぅんん゛

また、やっまちった

恩義さん宛ててす

彼らに必要なのは

しっかり食事することと十分な睡眠かもしれません。
昔から博打では言うそうです。眠気と空腹を感じなくなったら赤信号。
「撤退(やめどき)」を判断できる正常な神経が侵されてます。
感情ー>意志ー>行動のままに流されるときは、思い切って意志ー>行動ー>感情のパターンで自己制御する修養を積めばいいのですが。
友達と食事の約束をして、無理やりにでも外に出るとか。
気が進まなくても薬だと思ってそうできるかどうかが分かれ目のような気がします。なかなか難しいことなんですが。

あっ

一個開いた あ アイタタタ もうイヤダ ワァーン

あれっ!

まいっか

あ~、マジで日本に帰りたくない…、と思いつつも欧州でなかなか仕事が見つからない! っていっても、普通はみんな卒業してから仕事を探すんですよね。 っていってもVISA期限のある小生はかなり不利やんけぇ! しかも、この不況で、去年もコースで一番だったボリビア人がだいぶ苦労したからなぁ、小生なんてどうなることやら。 ってことで、機会をできるだけ多く増やすために、6月に行われるロンドンでのキャリアフォーラムに赴いて、小生を雇ってくれるような物好きな日系企業があるかどうかダメモトで確かめてきます♪ 

んでも、最近また博士課程に進みたいなぁ~…なんて欲望も沸いてきちゃいました…。 もし授業料がタダか奨学金を出してくれるPhdコースがあれば応募してみたい。 んでも、ドイツとかオランダとかのコースみてみたら、「卒業論文のコピーを送れ」と出ていたんで、結局は修士課程終わってからでねぇ~と応募できないんかよ!! ってことは、仮に博士課程に入るとすればプーでいる時間ができてしまうわけですな。 ってことは、Phdにアプライする前に就職活動でがんばるしかなくて、博士課程は最後の砦ってことですかね? 




 ところで、よく日本人は外国で生活していると母国の良さが解ったりして大和魂に目覚めると言います。 しかしそれは単なるこじ付けであり、嘘です! これは日本の優秀な学者で副島孝彦先生にも垣間見れることです。 よく、副島孝彦先生の本を拝読すると、彼も日本と日本人の性質いう存在に嫌気がさしていて、欧米の合理主義に魅せされた個人です。 彼自身は非常に尊敬に値するのですが、ここ数年、彼は妙に日本の愛国者、反米主義者に傾向していますね。 んまぁ、彼だけでなく、今まで現実世界とネット世界の双方で知り合った外国生活経験のある日本人の方々を見ても、やはり母国への郷愁を強調する人が多いように思えます。 

 小生も、留学生活中、特に夏休みに調理場の雑用という肉体的にも精神的にも疲労する単純労働に従事していた頃はそういう母国日本への郷愁なるものが沸き起こりました。 ですが、それは大和魂なんてものでもなく、日本人としての自然の衝動なのではないのです! 

 この「母国日本への愛に気づく」なんているキャッチフレーズは、タダ単にあこがれていた異国の地で理想への幻滅や逆境にあって一時的に辛い思いをしたことによる反動にしか過ぎないのです! つまり、ただ、今あっている現状から逃れたいと思うことから逃げているだけなのです。 

 もう6年弱もスコットランドでの留学生活をしていて、もう数回は日本に一時帰国した小生であれば、それは欧州の嫌なところもそれなりに理解しています。 もうこの時点までくると嫌なところをより客観的に理解して自分に生かすレベルまで淘汰しましたから、欧州を、単なるミーハーな憧れではなく、より客観的にも好きになることができました! 住むんだったら外国が良いに決まっています! 

来英するまで、日本でどれだけ酷い差別を受けてきたことか…。 汚い下賎な土人の癖に数でよってたかって、本来社会にて誉れ高き存在であるはずの小生のような選ばれし人民をイジメ続けてきた。

だが、この恨みは絶対に忘れはしない!

しかし、小生はスコットランドの大学学部にて2:1を経済と数学のダブルメージャーで卒業して、今現在はスコットランド1のビジネススクールに所属するまで、出世したんだよ!



だから、TORAや貴様等卑劣で汚い土人愚民とは数千倍格が違う! 俺は選ばれし人民なんだよ! 俺はスコットランド一のビジネススクールで勉強しているんだよ! だから屁理屈こねていないで、俺のいうことさえ聞いていればいんだよ! 俺が日銀総裁や財務大臣だったら日本っていう東アジアの偏狭でもどれだけ素晴らしいユートピアになるか…。




ここ1年間の日本語ブログの更新は、割りに自分探しとネットを通じた日本社会への小生への反響を観察する目的が含まれていました。 このブログにて、小生なりのエコノミストの卵としての経済情勢分析および小生が人生において悟った思想の明示を展開することで、いろいろな決意がまた小生の思案の中でうごめきはじめました。 やはり、現在の世界経済情勢、変わり行く社会的価値観、そして自分の意思にそぐう経験と知識で培った環境選択の知恵をフルに発揮して要領良く生きていくことを可能にしていくしかありません!

それでは、愛読者の皆様方の更なる発展と飛躍を願っております。 今後、もしかしたら小生、恩義(Oblige347)がネット上ではなく現実世界でも名をはせるその日は近いでしょうね。 己が信念を信じ己が大儀を大成させんがために精進するその勇士を皆様に誇らしげにアピールいたします!

これじゃ トチ狂ってもしゃーないしゃーない

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003011&sid=aCmbohiPleFE&refer=jp_asia

中国、北朝鮮との政府間交流を停止-韓国の聯合ニュース

  6月1日(ブルームバーグ):韓国の聯合ニュースは1日、北朝鮮が先週、核実験と短距離ミサイル発射を実施したのを受け、中国は 北朝鮮との政府間交流を停止したと報じた。
同ニュースによると、中国は政府当局者を北朝鮮に派遣する計画を中止。北朝鮮当局者の訪中も受け入れないという。北京の外交関係者の話を基に伝えた。中国外務省は、コメントを求めるファックスによる取材に対してこれまでのところ返答していない。
報道が事実なら、北朝鮮の行為に対する中国の措置としてはこれまでで最も厳しいものとなる。中国は北朝鮮にとって最大の同盟国であるだけでなく最大の貿易相手国でもある。北朝鮮の対中貿易は全体のほぼ4分の3を占める。
中国は北朝鮮の核実験に「断固反対」すると表明。先週には北朝鮮を非難する国連安保理決議の採択に向け米国、日本、ロシアと協力 することで合意した。1週間の予定でアジア入りしているゲーツ米国 防長官は29日、「中国政府の公式発表に基づけば、同国は明らかに極めて不満足だといえる」と指摘した。(ブルームバーグ、ぜ~んぶ~ん)
あぼーん

>muy bien 様

目障りなものがあったので、先にそちらを書き込ませていただきました。ご返答ありがとうございました。
私は深夜に書き込ませていただいたように、もう15年以上経過しますが、あのような話は、聞いたことがありません。それに私はこれまで学会の信者さんたちには、執拗なくらいまで勧誘を受けたことがありますが、幸福の科学は、私が事情等を説明すれば、それっきりです。

何より、幸福の科学の本には、あのサイトにあったような行為は、強く戒めて言及されています。もし、信者にそういう行為を意図しようとするなら、その教えを学ばせる人々に、本に書いてまで知らせるかな、ということです。

私は先日から、私のハンドルネームを張り付けられてまで攻撃されましたので
、この場で状況説明させていただいたまでです。以後は、必要でない限りこの話題を私から、出すことはありません。

muy bien 様、ありがとうございました。

動物であること忘れた日本人

リッキー様
少し前、我が家に中国人窃盗団が押し入りましたが、彼等は健康的?に見えます。悪事を働く事に知恵を働かせ、労力を厭いません。それに引換え今の日本人は、動物であること忘れてしまっているように思います。

その典型は鳩ポッポのような人間です。凡そ宗教家のような「友愛」等を口にするが、その片一方で政敵を攻撃しているのですから。宗教家にもなり切れません。足が地についてないのです。

それ故、鳩ポッポを裸一貫で中国に修行に出したらどうかと思い質問しました。

創価の日本乗っ取り計画

創価の日本乗っ取り計画
http://freett.com/iu/memo/Chapter-010516.html

オバマ政権が日本の敵基地攻撃能力獲得を支持

マスゴミはほとんど報じていませんが、産経の古森さんのブログによりますと、オバマ政権が 「日本の敵基地攻撃能力獲得を支持する」 との重大発言をしたとのこと。こちらをご覧下さい:
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1061132/ 
日本の近くには何百発・何千発ものミサイルの照準を日本に合わせている核保有国があるわけですから、敵基地攻撃能力と、海中からでもどこからでも反撃できる能力を保有しない限り、日本の安全を守れないのは自明のこと。
北朝鮮が核実験に続いて、またミサイル発射となれば、それがどこに飛んでも、鳩山由紀夫が唱える 「友愛」 なる幻想を打ち砕くことは確実。そして「友愛」外交を掲げる民主党は衆議院選挙で惨敗!
スポンジオツム君、今すぐ 「友愛」 のスローガンは下ろしておいた方がいいと思うよ、

図南様

2009/06/01(月) 12:10:35| URL| 図南 #OmpV97T6 [編集]
まだまだ右も左も判別の付かない若輩者のコメントに目を留めていただいて恐縮です。

「麻生首相の実績」のサイトを呈示する件ですが種々あるようです。図南様が如何ほど賛同されるかは存じませんが、次のサイトにはかなりの容量が含まれています。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/478.html

再度の図南様のコメントを拝見しますと、何れの政党も超えたところの高い所に論点を掲げており、具体性よりも理想が必要と述べられ、次に「友愛」の一点を採り上げておられ「民主党」という言葉が浮上しております。

「国益重視」という具体性の追求が現実の急務であり、理想は「日本は日本人のためだけにあるべきではない」であるとしても、その達成方法は「国益重視」が原則となるべきであると理解しています。

当方のコメント[2009/05/30(土) 23:19:16]で申し上げました通り、当方が理解できなかったり、図南様のコメントに質問させていただいた件は今回のコメントには割愛されていましたので、やはり疑問のままです。もしも、お時間が都合よく、また、気が向きましたらよろしくお願い致します。

当方のコメントも一部取り上げていただきましてありがとうございました。

有難うございます。

>一期一会様

たいへん丁寧なご返答いただきまして有難うございます。

今後ともよろしくお願い致します。

恩義さん

>汚い下賎な土人の癖に数でよってたかって、本来社会にて誉れ高き存在であるはずの小生のような選ばれし人民をイジメ続けてきた。

と日本の悪口を言いながら

>6月に行われるロンドンでのキャリアフォーラムに赴いて、小生を雇ってくれるような物好きな日系企業があるかどうかダメモトで確かめてきます♪ 

なあんだ、結局日本が好きなんだ。それとも英国系では就職は無理?それから「よあたり」ではなく「よわたり(世渡り)」ですよ。

英国は同じ白人の英国人でさえ階級で差別する国です。話す英語のアクセントで出身家庭や受けて来た教育がわかるところです。そういう意味では日本よりも遥かに差別のひどい国です。きちんと真実も伝えましょうね。

皆さんの応援協力をお願いします。

5・30抗議大行動がNHKに与えた衝撃
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/?mode=m&no=771

韓国「新アジア外交」本格化=ASEANとの首脳会議開幕

韓国はASEANへの政府開発援助(ODA)よりも優先すべき問題で、IMFへの返済未
払い金や韓米通貨スワップ3兆円の踏み倒し、日韓通貨スワップ協定の一時的増額措
置を10月まで延長している韓国経済デフォルト問題をどのように処理するのだろう。
【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt_ind.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

幸福の科学はすでに国家機関からカルト認定されていた…らしい

>4160さま
>comment10692さんの言う若い連中其ノ一ですが、全く引き込まれてませんよ(笑)
それならいいのですが、中には冷やかしにいこうなんて付き合っていくうちに、帰ってこなくなる人もいるようなので。ご存知でらっしゃるかもしれませんが、新入社員なりたての頃とか、大学入学の頃とかが特に狙われるようです。

幸福の科学 内部告発ログ集 より
>だから確信を持って書くのだよ。「神仏がいらっしゃるなら、神仏は(幸福の科学の)アンチの味方だ」と。
らしいです。


>一期一会さま
貴殿の説明を聞いていると、アカい人と同じ匂いがします。
本を読んでということですが、その本が「共産主義宣言」だとしたらどういう人になるでしょう。ソビエトは地上の楽園ですね。教団も地上の楽園ですか? なぜ、何者がどのような意図で、どんな必要があってそのような集団を立ち上げたかなどを考えてみないのでしょう。

>今まで、上記でいうような人には一人もお目にかかったことがありません。
>15年以上経過しているのですから、もしそういうようなことが実際にあれば、
>私の耳にも必ず入るはずです

虚業教団―「幸福の科学」で学んだものは何だったのか
http://www.amazon.co.jp/dp/4876207003
http://www.google.com/search?num=100&q=%22%8B%95%8B%C6%8B%B3%92c%22
 ↑全文掲載しているサイトがあります



典型的な宗教ビジネスであることがよくわかります。
信者の人は一読を。

幸福の科学 内部告発ログ集 [転載自由]  ~悪事千里を走る・事実こそ神~
http://trident02.site.voila.fr/index.html

面白そうなところを抜粋。

なぜお布施が高額になったかの説明

>①高額化の経緯
>これはお答えするのに適任者がいるのですが、マイコンが解けてない人々ばかりなので・・・・。
>高額商品第1号は 異論もあるでしょうが 92年春に出た初代本尊でしょう。(100万円)
>前年のフライデー事件で、幸福の科学は銀行の融資を止められ、
>大量の退会者を出し、 財政的に幸福の科学は危機的状況となりました。
...
>これの大量販売のために
>「霊的奇跡がおきた!!」
>という話が数多く流布されました。
>
>で、これが結構な成功を収めたようで、
>味をしめた幸福の科学はご利益信仰へ大きく流れていきました。
>
>あとの歴史は霊能ご利益カルトの王道を進むことになります。
>
>次々に「ご利益」が強調され、
>
>多数の研修、祈願(70種以上と言われる)、三代目本尊、
>1000万円植福菩薩[1000万円を布施すると悟りを拓いた菩薩と認証される]・・・・等々、


信者数

>これ、私が名無しで書いてきたテーマです。
>信者総数(幽霊信者含む)は約10万名。
>
>うち幸福の科学は精舎に通ったことのある信者を「実質信者」と定義しておりまして
>この実質信者数は約2万名です。
>
>なお信者総数1000万名は大本営発表ですので信じないで下さい(爆


幸福の科学の本質

>大川夫妻が欧州旅行をした際の添乗員が、後日友人に誘われ
>付き合い三帰をしたが、この方の証言によると
>
>旅行中、大川は周囲に、
>
>「宗教ビジネスがいかに儲かるか」
>という話ばかり
>
>をしていた。


知らぬは信者さんばかり

>法談の時間、皆黙ってしまいます。
>あっけにとられて、何を話していいかわからない・・・・。
>既述の96年の大川の幸福の科学発展構想案からの抜粋なんですけどね(^^)
>知らぬは信者さんばかり。職員研修でこれ教えているんです。
>「そんなことない」と騒ぐのは信者さんばかり。
>職員でこんな物はないと騒ぐのは嘘つきです。気の毒です。


国家機関からカルト認定されていた

>自衛隊ではオウム事件以後、毎年6月頃に新入隊員に
>「入ってはいけないカルト宗教団体」教育を
>するがそこではオウムと並んで幸福の科学があげられている。


http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon.htm

ネット対策員がやはりいるらしい

>・ネット対策員・人事局員などの総合本部職員


フライデー事件を調べるとソースが出てくるようですよ >一期一会さま
創価学会とまったく同じ体質でしょうか。

>この山口訴訟では、原告に対する幸福の科学側のとんでもない布施強要の
>実態が明らかにされている。原告が強要の手紙を保管していたのだ。
>当然これらは最重要証拠となった。
>「布施をしないと地獄に落ちる」「お前は地獄行きだ」と
>はっきり書かれていたのだ。同時に、当時資産家だった原告に
>群がった幸福の科学信者、職員の醜い姿も次々に暴露された。


悲惨な信者。ここ出ててくる饗庭氏という人は、党首の人?

http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon4.htm
>ビューティースターは饗庭直道氏の彼女だったんです
>(両名とも未婚だったので、何の問題も無し。健全な話)。
>で、両名は結婚しようとし、大川に報告しました。
>ところが、大川は
>「霊的に問題がある。結婚してはいけない。別れろ。」
>と言い出しました。両名は愕然としましたが、エル・カンターレの意向には
>逆らえない。泣く泣く別れました。
>その傷心のビューティースターに言い寄って、
>大川は彼女を自分の愛人にしてしまったのです。
----
>彼女が真実の目で語った事がある。涙と共に語った事がある。
>つらい思い出を語りながら「何とかして!!」と相手に叫んだこともある。
>大川の愛人になっていることは、決して彼女の本当の喜びではなかった。
>彼女は饗庭氏と結婚して幸せになりたかった。ただそれだけだった。
>彼女は結婚したかった。お嫁さんになりたかった。


とりあえず、これ以上幸福の科学にかかわると、どんどん不幸になっていく気がするので、もうこの辺で止めておきます。

間違い

「フライデー事件を調べると」ではなく「山口訴訟を調べると」
「共産主義宣言」ではなく、「共産党宣言」または「共産主義者宣言」

uni様へ

 お久しぶりです。
 ブログ主様、訳あって個人的なコメントを書かせて頂く事をお許し下さい。
 uni様のブログを読みました。小野田さんの講演会行かれたメッセージ読ませて頂きました。
 送信確定を戸惑われた事多分にわかります。私も行きお会いしたかったのですが
 行く事ができませんでした。私の分まで、uni様が聞かれたような気持ちで嬉しく又有り難く思えました
 鉄砲に菊の御紋が付いていたことに゛ハッ゛と致しました。先のフィリッピン戦にも、
 軍神風は居たそうです。いつの日にか「靖国神社」でお会いできると良いですね。
 その時には先人も付いて来てくれることでしょう。有り難う御座いました。お礼まで
 誠に失礼致しました。
 
 
 
 
 
 

幻のウィニングラン 荒川静香 スライドショー

【台湾は日本の生命線!】5・30抗議大行動がNHKに与えた衝撃掲載記事より抜粋。
私もそれに同行したが、敷地に入る時点で、NHKは早くも醜態をさらした。警備担当者
が天目石要一郎氏(武蔵村山市議)が掲げ持つ日の丸とチベット国旗をしまえと指示し
たからだ。 「なぜ国旗が駄目なのか」と聞かれるや「ここではそう言うことになっている」
などと答えたため、「これではどこの国の公共放送局か分からない」となり、敷地外か
ら見ていた群衆の間から怒声が巻き起こった。 かくしてNHK側は国旗拒否を行えな
くなり、天目石氏は堂々と旗を掲げて玄関へ入った。
ここでNHKが2006年トリノ・オリンピックの金メタリスト荒川静香選手の日の丸を背
負ったウィニングランをカットした訳が解明した。(終始競技場の天井を写していた)
NHKでは日の丸国旗は駄目で放映する事も禁止されていたのだ。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

恩義君

また、出てきましたね。
非難、悪口には知らぬ顔の半兵衛でも、一期一会さんのほめ言葉には
即、反応、本当にユニークな方です。やはり、御本人が力説されるように
天才なのでしょうか?だとすれば、海外では勿体無い、是非、日本に戻られて、恩義教、在るいは恩義党、立ち上げて、世直し、いかがでしょうか。

貴方の意見は、議論疲れの皆様において、気分治しの時間でもあります
貴重です。、もっともっと、勉強され、その天才的頭脳が、地球だけでなく
宇宙のはてまで広がり、神の領域まで支配する。やって下さい。

助言です、世界的なアピールの為であれば、他の言語、学んで下さい。
アフリカスワヒリ語、比国ビサヤ語、イヌイット語、アボリジ二語、そうそう
忘れていました、大事な言語。朝鮮語


>>comment10692さん。

またかね。
前のもそうだけど自作自演できるものをさも説得力があるものとして貼ることぐらいしか出来ないんじゃ説得力ないよ。
朝鮮族による朝鮮族の為のチマチョゴリ切り裂きや朝日によるネット提示板(あんたのはちょーどこれと同じレベル)への書き込み程度ではね。

まぁ、ここのブログがその程度のものよと宣伝してたいのなら、以後もその程度のものをさらしてるがよい。

逆宣伝になるだけだからね。

>>comment10692さん
http://www.google.com/search?num=100&q=%22%8B%95%8B%C6%8B%B3%92c%22
でも、あなたの晒したこれ面白いっすね。
「虚業教団」でググると幸福の科学だけがでるようになってるんですね。
こーいう日の為に準備していたものなんですか?
創価では幸福の科学事を虚業教団と呼んでるですか?

民主党は、「外国人参政権」を党のマニフェストから削ったとか。当たり前だ!

「この国は少し変だ!よーめんのブログ 」さんのブログは凄いですね。西村さん、桜井さん、瀬戸さん、村田さ、黒田さん、、、、、この方々の他にも多くの人たち日本の国益のために戦っておられます。とにかく行動力と国を想う情熱に圧倒されます。

この動きを地方へも大きく広める必要を感じます。それにしても、今の売国・国賊議員、役人、警察よりよっぽどこの方達は、大和魂をもっておられると感じるし、既得権益にぶら下がっているやつらとは、雲泥の差ですね。

>4160さんへ

あんな学会の使い走りだともろ分かりの下手な書き込みに、名前出されたからといって、傷つくなよ。

>尤も、古くは、原理、統一などもあったので、こんなことで止めるわけないだろうけど。

このコメントに一番真っ先にあげるだろう、「創価」の名前がありません、このことから、私は最初からこの人は創価の人だとわかって、端から相手にしていません。創価作成の悪質サイトを張り付けてるのは、簡単に分かりますから。

スポンジオツムと言う前に4

>目覚めつつある読者 様

失礼しました。僕の中では小事だったので省略させていただきましたが、ご指摘がありましたのでお答えしたいと思います。

>ごく普通の日本人。

ええと、思想・信条的な意味合いではなく、知識レベルのことを言っています。自分で言うのもなんですが、謙遜の意味合いです。この単語に反応されるということは、私の考え方を「ごく普通の日本人」ではない、とお考えのようですね(笑)。

すみません、読み返したら気になることが、質問を質問で返すようで申しわけありません。

>「友愛社会」 に至るために 「友愛」が方法として唱えられているならば、それは不可能なことは歴史が証明

これは「社会主義国家」のことをおっしゃっているのでしょうか?それとも、村山政権のこと?韓国の前政権のこと?もしくは、極端にいうと「友愛=左翼」とお考えでしょうか?「左翼」でうまくいったためしはない。という意味でしょうか?

「軍需産業が潤うことで必然的に経済が活性化し景気が良くなった。過去の大恐慌は戦争によって乗り越えられた。友愛や平和では残念ながら人の世をすべることはできない。ゆるやかな死が待つのみである」的な意味でしょうか?

社会主義国家は「悪平等」の国家で「友愛」とは違いますし、村山政権や盧武鉉政権と「友愛」をこじつけるのは強引すぎると思います。戦争を必要悪と捉えるなら、「理想」を目指す僕からすれば夢も希望もない世界観ですね。まあ、やめておいた方がいいですね、話が広がりすぎます。消すのはもったいないから載せますが、レスは要りません。

>私も 「ごく普通の日本人」 のつもりですが、後述の文面からはその立場が理解できませんでした。

「政権交代」推進派とお考えください。ただし、「左翼」ではありません。「左翼」か「右翼」どっちかわからん、という意味でしたら、どちらでもありません。僕は政治というものは「バランス感覚」が重要と考えています。「理想」と「現実」どちらも捨てません。

>これはどこの公式見解なのか知りたいと思いました。
公式見解などあるはずないですよ。先日紹介した、鳩山氏の論文が掲載された
http://www.the-journal.jp/

は良質な見解を掲載していると思います。勝ち負けなんかより大きな視点で語ってます。

>>このまま自民にまかせておけば状況は好転するのでしょうか?何かを変える必要があるのではないですか?

>このコメント全体の結論と素直に理解すべきなのでしょうか?

そう受け取ってもらって問題ありません。

通い慣れたレストランは最近料理がどうもまずい(笑)。しかも値段が高い。もう行かないことにしようか。不思議なことにお客は未だに多い(笑)。なので、シェフは料理の味を変えようとしない。値段を下げようとしない。変なレシピを次々に考案するし。未知だけど新しいレストランに行くべきか。でも、新しいレストランも評判がどうもよろしくない(笑)。メニューだけ見ればおいしそうだけど。まずくても慣れた味で我慢しようか。

僕は新しい店に行きますね。お客が減れば、さすがに味を変えるでしょう。

こんなところでよろしいでしょうか?
なにかあればできるだけお答えしたいと思います。

最後になりましたが、サイトをご紹介いただきありがとうございました。
(これは検証するのに時間がかかりそうだ。)

http://www.sankei-kansai.com/2009/06/01/20090601-010527.php

2009年6月 1日
「民主議員から頼まれた」 元厚労省部長供述 郵便不正
(産経関西)

あ~あ やっちゃった。

大きいニュースになりますよ~に☆

日本人社会の破戒者創価学会公明党工作員の見分け方(再掲載)

日本人社会の破戒者創価学会公明党工作員の見分け方(再掲載)
前回のコメントで書き忘れていた事がありましたの再掲載します。
「船頭多くして舟、山に登る」

沢山のHNの工作員(本当は少人数のグループ)が無意味な投稿、長文あり短文あり
で、いかがわしいサイトの勧誘、商品の宣伝などなど様々投稿の絨毯爆弾攻撃を行い
掲示板を荒廃させる。 彼等の作戦名は「川流し」で、有意義なコメントを眼に付きにく
くする。

 最近の「中韓を知りすぎた男」はこの兆候が現れています。

見慣れないハンドルネームで登場して(名前を変えて再登場が多いい)
敵と味方に別れて論陣を張り、最初に「ツブス」獲物(投稿者)を決めたら。
長文コメントを書き込み、殆ど文例集のコピペのため本人はその内容を理解していな
いために、話が支離滅裂に成る。 狙いを定めた投稿者を脅したり、すかしたり、
「マインドコントロールへの落とし穴!」を実施する。
【創価学会の掲示板】4月12日掲載分
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi

日本人社会の破戒者創価学会公明党工作員の見分け方(再掲載)
無意味な話題で議論を白熱させ掲示板の荒らしを行い、話題をあらぬ方向へ誘導して
いく。

ブロク主さんへ
破戒活動の抑止策を提案します。
1日1回の削除作業は掲示板管理者の責務と考えて、それらしい投稿はドンドン削除し
てください。根競べに」なりますから、気楽に対処してください。
工作員はHNを変えても、削除に抗議してきませんし、出来なませんから。

読者がら目障りと指摘された、長文コメントは削除するように提案します。
そうすることで、破戒活動の手枷足枷となり破戒活動の効果が上がらなくなります。

ここも彼等に支配されていますね。
NHKでは日の丸国旗は駄目で放映する事も禁止されていたのだ
幻のウィニングラン 荒川静香 スライドショー
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

創価工作に惑わされませんように。

>愛信様

同感です。このブログでも、ハンドルネームも掲げず、誹謗中傷して騒いでいる、紛らわしいのが以前から目についたので、おびき出してやったら、やはり学会の人間でした。


皆さんくれぐれも、紛らわしい、またいかがわしい情報に惑わされませんように。

図南さん

理想、ユートピア、友愛の世界、なんでも良いのですが、、問題は時間がないのです。もし、貴方のように、レストラン例え話で、政権交代が行なわれた場合、それ以後、そんな例え話もできなくなる。ここに集われる、皆様はそのような危惧が在るから、皆、真剣な、論議している訳です。

ご自分の知識、解釈が上級で、理解出来ない者は、知識不足、云々の認識は傲慢ですよ。

私は貴方のような物の言い方、分、わきまえない言い方、はっきり言って不快です。敢えて言うならば、民主党政権、望むのであれば、そちらに行きなさい。
そちらに行って、鳩山氏の友愛について、講釈たれて下さい。

若者はいつの時代も、変わりません。理想と正義、求めます。青臭い、議論もします。皆、通ってきた道です。しかし、経験の無さから、迷い、自身の主張、根拠に、疑問が生じる事もあります。皆そうでした。
ですが、貴方の場合、人、見下す、部分が在ります、謙虚さがありません
ここに、顔出す、恩義氏に近い部分、感じます。

ここは何度も言いますが、良質の真正保守のブログと思っています。
馴染めなければ、去ればいいのです。図南さん。

図南君ねぇ

あのね、レストランのたとえ話は全然この場合おかしいでしょ
でもあえて無理してレストラン話に合わせていうなら接客・味なんかよりも新しいレストランの厨房にメタミドホスを入れちゃうコックがいる事をここの皆さんは危惧してるの!
そんなもの食わされてから前の行きつけのレストランがやっぱりいいや。なんて事じゃすまないでしょ!馬鹿!

国家観のない民主党

生活第一は誰にも反論はありません。しかし、民主党は国民の生命を守ると言いません。他民族共生といった小学生が手を叩くような抽象的な言葉で国民を惑わします。

「日本は日本人だけのものではない。外国人の地方参政権は当然与えるべきだ」。と鳩山代表は言います。その結果がどうなるかは考えていません。考えた上での言葉であればたいしたものです。

先日、多数の民主党議員が中国を訪れ、満州国が建国した直後に起きた平頂山事件に対して謝罪したとの記事を見ました。

事件は事実です。しかし、事件の原因は匪賊となった農民が日本人を襲ったことにあります。虐殺された人数の問題ではなく、非がどちらにあったかの問題です。国会議員が他国に謝罪することの重大さを認識していません。

歴史を知らない民主党国会議員の軽挙な行動を見ていると、政権担当能力に疑問を持たざるを得ません。民主党に限りません。国会議員は正しい歴史を勉強し、国益最優先で行動して欲しいと願うものです。



一期一会さん、お気遣いありがとうございます!!
このくらい全然平気です!
言いたい事はあったんですけど自分ごときじゃあげ足とられるだけかな、と思いまして。
心配してもらってほんと嬉しかったです!一期一会さんもあんなやつらに負けないでくださいね。
ほんとにありがとうございます。

>4160さん

了解です(笑)。

>ふん様

どぶねずみ(学会間者)撃退協力お疲れさま。わかってて、少しどぶねずみを泳がせました。これであのどぶねずみが張った悪質サイトは、学会作成のものと明らかになったわけです。どぶねずみを泳がせすぎるのもなんですし、場も荒れますし、ほどほどということで、よろしくお願いします。

修正します。

申し訳ありません。

張った悪質サイト→貼った数々の悪質サイト。

>>一期一会
朝起きて
また、なんか置いてあったらイヤだな~ってドキドキしてたら。ないです。
エガッタ エガッタ

また やってまった

あっ すいません!!
一期一会でなく

一期一会さんです。
う~ん 困った自分である。

呼び捨てダメダメ

重要な雑誌論文

城内実・前代議士、のブログ、コメント欄より。

城内先生と親しく、大の支持者でもある、国基研・【国家基本問題研究所】、理事長の桜井よし子さんが、
雑誌、「正論」、七月号に、民主党・鳩山由紀夫代表について書かれた、
民主・鳩山新代表に申す
国家不在の、「友愛」、では
この国は守れない
と題する論文は、左翼・鳩山由紀夫氏の思想、政策の問題点を痛烈に批判した非常に優れた論文です。
超多忙の中、このような文章を書かれる、桜井よし子さんの知識、見識にあらためて敬意を持ちました。
日本の国家・民族と言うもの、国家の縦軸をなす、歴史、文化、伝統、を完全に無視し、地球市民、国連中心主義、外国人参政権、などという、まったく、地に足のついてない、浅薄な思想の持ち主が、次期総理になる、可能性大、という事実には、所詮、長くは続きはしない、と思うもののウンザリさせられます。
一口に言って、先日述べた、関岡英之氏と正反対の極とも言ってよく、この二人を比べると、あまりの違いのひどさに、唖然とします。
上記、桜井さんの論文を読んだ方も多いと思われますが、是非、ご一読をお奨めいたします。



お節介とは存じますが…、

>町工場の親方(=「朝日」 築地カルトを知りすぎ 様

貴方様の最近の投稿を拝見して、おそらくあの愛信さんの長文コピペの排除指摘を意識なされていると感じますが、私個人としては、貴方様の投稿は、コピペの後、自身のご意見もお付けなされてますし、それに第一、「有意義な」コピペだから、問題はないと感じます。

愛信さんが仰られていた長文コピペとは、あの何度も何度もここで、貼りつけてたでしょう、あの在日タレントのめちゃくちゃ長いコピペ、あれです。あれ、ああいうのを典型的「川流し」というのだと思います。
貴方様は、貼りつけてたコピペが、無用に長すぎないように、途中割愛するとかして工夫し、ご紹介したい重要な部分の張り付けは、それが長すぎないのであれば、私個人としては問題ないのでは、と感じます。その後に、自身のご意見をお付けなされれば、よいのではないでしょうか。

お節介だと思いましたが、気になされているようでしたので、一言申し上げさせていただきました。

Re:国政を担う人たちの役割りとは?

ブログ主様、人様の庭をお借りして申し訳ありません。

>KENIKARI 様
私などの為に多大な労力をかけたコメントありがとうございます。

ご紹介の資料は熟読したいと思います。とりあえず、資料を一見した率直な印象で述べさせていただきます。

○党の理念について
自民党の方が王道ですね。分りやすい。民主党は砂糖たっぷりの激甘マシュマロみたいな。

他の政策は置いておいて、
安全保障に関して言えば、自民は多少遠まわしに言っていますが要は「自国を守るためにはより強力な軍事力を持つべし。」という考え。分りやすい。民主は「軍事力は現状維持。これ以上持たない。国際貢献と平和主義により他国の尊敬を集め、国際地位を高める。それにより味方を増やし、敵対国を相対的に悪とする戦略。」ですね。実現困難だし、これは分りにくい。くだけた言い方をすると、勇ましい男として生きるか、魅力的な女として生きるかですか。

国旗を掲揚しないのは、憤りを感じますね。いつものことなのでしょうか?日本人を超越している政党という意味?

○麻生総理の実績について
ハリウッド映画っぽい演出には辟易しましたが、良くできた動画です。あれをテレビで流したら、支持率上昇間違いなしですね。

しかし、感じたのは、これらの実績は麻生総理でなければ実現できなかったことなのか?ということです。例えば、鳩山さんでは無理だったのでしょうか?あらかじめ用意されていた台本が優れていたのではないか?ということです。もちろん国益のため世界のため真面目に仕事をした麻生総理は称賛されるべきです。

民主はIMFに資金拠出せずに直接特定国に資金提供しようとしたから無理だ。

これでは短絡的ですね。官僚のシナリオをきちんと理解できる人間なら問題ないはずです。これすら民主党議員はできない、というのならば何も言えません。麻生総理=お○カ説と同レベルです。

マスコミの麻生総理をただのアホウみたいに報道する姿勢は確かに問題です。一国の総理に対する敬意がたりない。が、あの動画やご紹介のサイトは麻生総理美化目的が鼻につきすぎます。つまり、マスコミの手法を逆方向につかっただけという印象です。

まとめると、台本が優れている=官僚が優れている。
つまりは政権交代に支障なしという感想です。

僕は自民党でも民主党でもこの国の政治システムがまともになってくれれば、文句はありません。しかし、今はそのために、濁りきった池の水を排除し、新鮮な水をいれる必要があると考えています。(こんなこというと、新しい水は毒入りだ、とか一部の人から言われるんだろうな。釘を刺しときます。)

○中国人居候の例え(外国人参政権と移民構想のことかな?)について
居候の乗っ取りについては、「そうさせなければいいのでは?日本人は無力な羊ですか?」と感じました、ダメでしょうか?おっしゃることは火事の原因になるからといって「火」そのものを否定するように思われます。使い方次第では「火」は恩恵をもたらしてくれます。(中国人は有害物質をまき散らす火だ、なんて言わないでください。釘を刺しときます。)
当然、危険性を認識し安全策を講じることは不可欠。

それにいわゆる「鎖国政策」ですよね。一人も居候させるなということなら。これから未来永劫にそれは可能でしょうか?そんな国は国際的に尊敬されますか?チベット等に見られる「同化政策」を警戒なさっているのかもしれませんが、あなたのような日本人がいるかぎり僕は心配しませんよ。

当然、恩を仇で返すような場合は毅然と対応すべきです。そのためには、日本人というものをよく考えるべきですね。その第一歩が自虐史観からの解放、正しい歴史認識ですね。田母神氏がおっしゃることも良く考える必要があります。外国人の屁理屈を正面から粉砕する気概が求められます。核武装より心の武装が重要ですね。

一応補足しておくと、無制限に外国人を受け入れろって言っているわけではないです。かといって一人も入れるなっていうのもどうかと。何でもそうですが、バランスの問題です。

○国政の基本について
概ね同意です。ただし、民主党はこれらをやらない、できない、と言われると。なぜ?と思います。まだ一回も政権担ったことないのになぜそう言い切れるのか。前述の通り、日本の官僚は総体でみれば、優れていると思います。

一度でも民主党に政権を渡すと4年間に売国政策を連発され、壊滅的な打撃を受ける。

これが納得いかない。これを前提に自民を永久に支持する。果たして正しいのか。

政権を担い、官僚がブレーンにつく。具体的な政策能力はこれによってはじめて備わると考えます。今までは、政治家が官僚のいいように振り回されすぎた。官僚は政治家なんて屁とも思っていない。政策が右から左にスルーしていた。ここを変えなければならない。

そして正しい情報を元に国民やマスコミにレベルの高い議論を提示しなければならない。遠回りのようで一番の近道かと。本当に正しければ、憲法改正も可能ですよ。今の日本国民は総体としてみればかなりレベル高いと思います。政治のレベルが低すぎて、興味を失っている。今のままでは、曖昧な情報を基に国民が右と左の半々に分かれて無意味な罵り合いをするだけ。結局何も成し遂げられません(党首討論がその象徴)。右翼、左翼と色分けしますが、翼は両翼あってこそ空へ羽ばたけるというもの。意味ある翼になってほしいと心から願います。

別に特アを特別に擁護する気はさらさらないが、ちょっと感じたことを。

他人を攻めることで溜飲を下げる。
本当に自分に自信のない人たちばかりのコメントですね。

本当に日本という国を愛しているのであれば、世界で唯一機会平等が担保された素晴らしい国家であった日本が機会不平等=生まれつき格差になってしまったことを憂い、その点を改善するために行動を起こすべきでしょう。
特アに今の日本の問題の責任をかぶせるのでなく、日本自身をいかにもう一度素晴らしい国にしていくのかという発想で臨みたいものです。


結局、貴殿は読解力が無いわけですね。

>06/04 09:44 By: URL殿

あれれ!HNが記載されておりませんが。



『他人を攻めることで溜飲を下げる。


自らのHNを表さず、他人を攻撃出来たので「溜飲が下が」ったでしょう。

HNも記載せずコメントするというのは全く自信が無いか、自らが間違っていることを認めていますね。


『本当に自分に自信のない人たちばかりのコメントですね。』

そういう風に一刀両断に決めつけるというのは完全な思考停止か、よほど「読解力が欠如している」かのどちらかです。


『別に特アを特別に擁護する気はさらさらないが、』

やはり特アの立場の方でしょう。はっきり言って在日朝鮮人韓国人の方ですよね。


『特アに今の日本の問題の責任をかぶせるのでなく、』

現在の我が国の様々な混乱の原因を辿っていくと多くの原因が特アに行き着きますが、何か?

そういう具合に必死で責任転換をしようとする姿勢はやはり、貴殿は特アの人間だと断定できます。

もし万が一日本人だったら、すぐに日本国籍を放棄するべきです。


正しい情報と差別・区別

図南様
詳細な回答を寄せられていますので、私も少し反応させていただきます。
1つ1つの問題提起・疑問について逐一反論・説明してもいいのですが私の方からは止めときます。
閲覧しておられる方で誰か図南様のフォローやまたは反論ができましたら、よろしくお願いいたします。
私からは次の2点だけ言わせて下さい。今思っていることです。決して回答に対する反論ではありません。

1.正しい情報を知って衆議院議員選挙に行こう。
ご承知の通りマスコミの偏向報道は酷いものがあります。(おもしろいもので自民・民主どちらサイドでも偏向・偏向って言っているんですよね。(笑))
このアンフェアな状態を少しでも是正すべく行動して行きましょう(私もそしてあなたも)。正しい情報を知ってそれでも民主支持!であれば、それはそれで一向にかまわないと思います。

2.外国人に対する基本的な考えは?
国籍法改悪やカルデロン一家に見られるように、「かわいそうだ!」「差別だ!」という論調が横行していますが、外国・外国人の事柄に関しては区別を基本において考えないといけないです。
※>鎖国政策・・「区別」を基本に置くと鎖国しなくても制度は、いろいろ考えられますよ。(プロ野球みたいな制度もありですよ)(笑)

「九条の会」は「常識はずれの会」

自身が(危険な)前面に出ず、後ろで支離滅裂なわめき声をあげるのが「九条の会」…その実例。

以下、記事引用(asahi.com)

憲法を守ろうと活動する「九条の会」が2日、発足から丸5年となったことを記念して、東京都千代田区の日比谷公会堂で講演会を開いた、呼びかけ人の一人で、昨年末に亡くなった加藤周一さんの志を受け継ごうと、壇上には加藤さんの写真が掲げられた。

講演した作家の大江健三郎さんは、「核保有国と非核保有国との間に信頼関係がなければ、核廃絶は始まらない」という加藤さんの指摘を紹介、「そんな信頼関係などあるものかと笑いを浮かべた人もいるでしょう。例えば、北朝鮮との間に。でも私は日本としてのやり方はあると思う。私たちが不戦の憲法を守り通す態度を貫くなら、信頼を作り出す大きな条件となるのではないか」と語った。
(引用終わり)


この人達は、戦後60年以上、日本が彼らの言う「不戦の憲法」を維持してきたにもかかわらず、多数の日本人をかの国に拉致され、核も開発された「現実」には一切触れません。

また、「北朝鮮との間にも日本としてのやり方はある」と言いながら、具体策は何一つ明示できないのです。

あのピースボートもそうですが、こういった左翼の人間にいつも共通するのは、欺瞞や卑怯な精神をその主張に抱えていることです。

こういう左翼の欺瞞を暴き、日本人の平和ボケ体質を改めさせる活動の重要性をこのくだらない団体の活動からも強く再認識します。

昨日書き込ませていただいた内容の引用記事

下記に添付しておきます。(九条の会の記事)

http://c.fc2.com/m.php?_mfc2d=2jdgkse&_mfc2u=http%3A%2F%2Fwww.asahi.com%2Fnational%2Fupdate%2F0602%2FTKY200906020371.html%23Contents

【緊急】総理の街頭演説会です!

スレ違いですいません。(*- -)(*_ _)ペコ
本日麻生総理が、街頭演説を行うそうです!!

【日時】2009年6月7日(日) 14:30~15:30
【場所】東京・JR​吉祥寺駅北口 前
http://www.jimin.jp/jimin/youth/info/

東京の吉祥寺まで行ける場合はぜひ応援に行ってください!!きっとマスゴミや工作員が応援が少ない!とか、そういう反麻生キャンペーンを繰り広げるはずです。それから、この演説はひょっとすると選挙前にどれだけ麻生さんの人気があるかの判断がなされると思います。もし集まりが悪ければ、最悪の場合、また首相の首のすげ替えが起るかもしれません。その時点で自民党もあやういです。もし東京近郊なら、ぜひ麻生さんを応援して下さい!
http://blogs.yahoo.co.jp/keinoheart/48204440.html

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/457-a39cd139

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。