スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わず笑った韓国人のセリフ

スリランカの思い出はいったん中止して後日にします。

昨日NHKの『クローズアップ現代』のなかで話している韓国人を見ていて思わず笑ってしまいました、

(テレビの内容は、韓国に渡ってきた一万人を突破した『脱北者』と韓国人の溝は広がる一方、南北統一のハードルの高さが浮き彫りになってきた。)

その中でインタビューを受けた韓国人が「脱北者は感謝が足りない」『平気で嘘をつく』と話していた、何故このセリフで笑ってしまったのか、

日本人はいつも韓国人ほど感謝の足らない国民はいないと思っている

今日の韓国の近代化は、韓国を併合した時代から戦後の今日まで日本抜きにはありえない、しかし韓国ではその事実を受け入れる事は耐えられない屈辱と感じている。

韓国は中国の影響を受けた小中華主義によって、日本を何千年間自分達より劣った野蛮な国であるとみなしてきた、

韓国の歴史教科書には、日本は何もない野蛮な未開地、その野蛮なところへ私達の高度な文明を持ていって教えてあげた。そのお陰で日本は今日のように世界でも優秀な経済大国になった書いてある、

歴史をとことん捻じ曲げても、わが韓民族が日本民族より優秀だと言わなければおそらく民族意識が崩れてしまうのかもしれない、

韓国人は本音では日本の力を認めているが、決してそれを公に言おうとしない、
戦前も戦後もずっと日本のあとを追いかけてきた強い劣等意識が反日となって現れているのかもしれない。


次回も韓国について少し考察したいと思います




 ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/44-932f9b4b

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。