スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「韓国人の甘えの構造」     12月26日〔金)


韓国において伊藤博文は、戦前は「韓国の慈父」と称賛、戦後は
「韓国侵略の元凶」と落としこめ、伊藤公を暗殺した、テロリスト
安重根を国家の英雄として祭り上げる韓国を哀れと 前回書きました。

人間としての基本は「感謝の心」だと思います。

もちろん日本が朝鮮を併合した第一の目的は日本の安全のためです。
当時満州を手に入れたロシアは強大な軍事力を背景に南下政策を取り
日本への圧力を強め朝鮮半島侵略の野望を持っていました。

しかしたとえ朝鮮併合が兵站基地確保のためだったとしても、それが
すべてではありませんでした。

日本は、東アジア進出においては、西洋帝国主義の侵略とはちがって
搾取と収奪が目的ではなく、根底にはアジアから強欲な白人列強の影響
を排除しようとの意図が前提になっています。

当時、日本は朝鮮と台湾を統治するにあたって、日本人と同じ待遇を
与えました。特に朝鮮に対してはロシア,中国の脅威を避けるために
破格の投資をおこない 開発し発展させ近代文明を伝播しました。

日本が朝鮮半島につぎ込んだ資本・資産は現在の価値に直して80兆円
以上のとんでもない額でした。

日本による統治がすべて善政だったと言うつもりはありませんが、
現実には、疲弊しきっていた李氏朝鮮が、短期間のうちに近代的な
国家へと変貌したことは紛れもない事実です。

日本統治下において、具体的に何をやり、何をやらなかったか
という研究をまるでせず、殖民地化はひたすら倫理的に悪だとする
考えで、日本の貢献をまるで認めようとはしません。

そして日本の善政を逆手に取り、罵詈雑言を浴びせる韓国人に
我々日本人は韓国人の人間性を疑い始めています。

戦後も一方的に「李承晩ライン」を設定して、竹島を国際法違反の
武装占拠し実行支配した。これにより日本漁船がたびたび拿捕され、
多くの日本人が韓国側に多数殺害されました。

しかし日本はこのような韓国の乱暴狼藉を我慢して朴政権の時に多額
の無償援助や円借款、技術を提供しました。その結果韓国は
「漢江の奇跡」といわれる経済発展をとげました。

その後も韓国は反日教育を徹底して国民を洗脳していきました。
1997年のアジア通貨でデフォルト寸前の状況に追い込まれた韓国は
IMFと日本の支援(日本は一旦拒絶したが結局多額の金融支援を
しました)で救われました。

このときの日本の金融支援はまだ返済されていません。日本政府も
あきらめて返済要求を一切していません。

1998年金大中大統領は対日友好を政策に掲げ訪日しました。
日本政府も喜んで30億ドルの無償援助を決定しました。

ところがわずか2年足らずで金大中は一転して、日本文化の開放や
民間の交流まで大きく制限する反日政策にでました。

韓国大統領たちは常に反日カードをちらつかせながら援助の上乗せを
図る政策を常套手段にしています。まるでヤクザとかわりません。

最近 韓国に通貨危機の悪夢の再来が迫ってきています。
李明博大統領は恥ずかしげもなくもまた日本に「日韓通貨スワップ
協定」の規模の増額を要求し麻生首相も合意しました。

このように韓国ウオンは日本が通貨保証をすることによって信用され
成立しています。

日本が手を引けば韓国経済はおしまいだという現実を韓国国民は
知っているでしょうか?反日教育の捏造と歪曲で育った韓国人は
聞く耳をもたないでしょう。

韓国人は日本に対し、いくら反日を行おうが、いくら恩を仇で返そう
が、日本はいつも助けてくれるとなぜか信じています。

この人間失格の同じ行為をアメリカにたいしても韓国政府はとり
始めました。
前大統領の盧武鉉は親北朝鮮・反米の姿勢を露骨にとって、アメリカ
との間で結んできた同盟の絆を揺らし、反米の感情を強めてきました。

そして事あるごとに、反米姿勢をちらつかせ、米韓同盟を軽視する
政策を示唆してきました。
ところが腹に据えかねたアメリカは、盧大統領が在韓米軍の存在自体
への不満をぶつけるとラムズフェルド長官はあっさりと「では撤退を
検討しましょう」と応じました。

アメリカが怒るのも当然です。なにしろアメリカは1950年からの
朝鮮戦争では米軍将兵3万3千人もの命を犠牲にして韓国を守った
歴史があります。北朝鮮がいくら韓国の併合を欲しても、在韓米軍
との全面戦争を覚悟しなければ、軍事行動は取れません。

おかげで朝鮮半島では50年間、戦争は起きませんでした。
ところが韓国人は「朝鮮戦争はアメリカが自国のために共産国勢力
を排除するために戦ったのであって韓国のために戦ったのではない」
といっています。

ここまで言ってしまえる韓国人は、完全に人間失格です。

盧大統領は米軍の縮小がいざ決まりそうになると突然慌てだし、
撤退に対して難色を示し、米韓同盟の重要性を強調しだしました。

しかし国民を反米に染めてしまった盧政権は国民を制御できなく
してしまっています。
最近米国産牛肉輸入再開に抗議するデモが100回以上もおき、最大事
70万人も動員しました。

この反米の潮流にたいしてアメリカは完全に切れてしまいました。
50年前北朝鮮の突然の進攻(韓国の教科書ではアメリカの北朝鮮進攻
になっています、アメリカは未だにこの韓国の記述を知りません)
によってアメリカは自国民を多数犠牲にして韓国を滅亡の淵から救い
その後も韓国の安全を守ってきたという自負があります。

韓国人は日本の貢献を認めなかったようにアメリカに対しても恩義を
まるで感じていません。

日本の統治が無ければ、今日の朝鮮半島は世界で最も遅れた地域の
一つに留まっていただろう、世界の歴史学者の一致した意見です。

米軍が北朝鮮と死闘をつづけていなかったら、韓国は北朝鮮に間違い
なく併合され、今日の北朝鮮のような餓死者続出の地獄のような
国になっています。

韓国人はいさぎよく、今日の平穏な日常生活が確保されているのは
日本とアメリカのお陰だと堂々と認めたとき、はじめて獣から人間に
なれます。

韓国人が人間として立ち直るためには、過去の歴史はどうしても避けて
通れない道です。どんなにプライドが許さない事実であっても、
その事実に目を向け、そして立ち向かっていかなければなりません





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

>韓国人が人間として立ち直る

それは、無理でしょう。日本政府が日本国民を犠牲にしてまで、韓国に更なる援助を行うと、国際社会での笑いものではすまなく、シナがつけ入る原因にもなりましょう。

国際的にも韓国人の異常な思考回路と行動は知れ渡っていますが、米国の弱体化とともに、イデオロギー冷戦時とは異なる東アジア情勢です。米軍が韓国から軍を引き上げ、日本列島をアジア軍事戦略の前線化、グアムに拠点の中枢を移動する動きはすでにあるようです。日本は相変わらず、9条に手足を縛られた米国の属国から脱却をしようともしませんし・・・・

韓国の国家危機は絶対に助けなければなりません。
100億ドルくらいなら、今すぐ無償でくれてやるべきです。

韓国が国家破綻したら、食い詰め韓国人がうじゃうじゃと日本に来てしまうのですよ。韓国人と国際結婚した日本人の親戚を頼って、一族全員が日本に身を寄せる。そして結婚相手の日本人一家にたかりまくって日本人が破滅する。そんなことは許せません。

従って、今すぐ韓国に緊急援助をするべきなのです。感謝しない人種であるとかそういうことは関係ないのです。日本国を守るために、韓国にバクシーシするのです。

韓国語に反省という概念はありますか?

犬飼基昭日本サッカー協会(JFA)会長は“2018年と2022年のワールドカップに立候補する”と宣言した。(newsisの記事)
http://specificasia.seesaa.net/article/111553909.html#comment
Naverネットユーザーのコメント
--------------------------------------------------------
・俺達もゆっくり準備しよう。日本の奴ら、また便乗だな。
・2002年も日本が候補だったのを、ジョンモンジュンが割り込んで一緒にやったんだ。
・ばかか?俺達が単独候補に殆ど決まっていたのを、アベランジェが日本の側について、
 共同開催したんだ。俺達も準備すべきだろう
・2018年単独開催を・・・チョッパリの奴ら、どうして俺達がやろうとしていることだけしようとするのか、呆れる。
------------------------------------------------------
 日本は韓国で造られたスタジアムの建設費も支払いました。韓国の「経済奴隷国家」は日本です。ここまでの卑屈。ここまで行う、弱さといくじなし。日本政府やマスコミの反応を見ていると韓国人の態度がでかくなるのも無理はないと思います。

 それにしても「反省」など韓国人の辞書にあるのでしょうか。「約束(韓国での発音もヤクソク)」というは言葉は日本人が韓国に持ち込んだ、といわれています。それまで、そのような概念は韓国にはなかったそうです。さすがにそれはないでしょうが、意味は日本と一緒ではないかも。
 

朝鮮民族が立ち直る可能性があるならとっくに人間として立ち直っていると思います。 反日教育も彼らにとっては自分達が一番まとまりやすい話として持ち出しているので麻薬のようにやめられません。
彼らが恐れるのは力です。日本人が韓国人を嫌っていることを認識するのと日本を恐怖するほどの軍事力を見せ付けることが一番彼らと上手くやっていく方法です。 申しわけありませんが根っからの植民地根性の卑しい民族であることは千年たっても変らないのですから、韓国人は悪いとか言ってもしょうがない、犬は棒でたたいて調教するものです。

天野さん:

それならあんたが自分の全財産を韓国にくれてやれ!
仲間の在日にも声をかけろ! パチンコ・風俗・サラ金・半島カルトに募金してまわれ!

>犬は棒でたたいて調教するものです。

まさに、韓国人にはこれしかありません。韓国人は外国に住んでいても、弱く控えめな相手には、醜いほど傲慢で限度を知りません。逆に強い相手には、恥も外見もなくへつらいのポーズを見せます。これは、民族のDNAとしか謂いようがありません。韓国人と米国の同じ職場で働いた経験から断言します。

甘えない男

王貞治氏は、父親が中国出身で、母親が日本人で、ご本人は台湾籍という大変複雑な方です。
この方は大変な努力家で知られますが、その謙虚さや真面目さ加減は半端ではなく、「郷に入っては郷に従う」を実践し、日本人以上に日本を愛する一方で、台湾や台湾野球の事も深く愛し、その発展を願うという大変な人格者です。
この方の凄いところは、一切甘えないところであり、ほぼ努力と実践だけを以って日本人の大いなる信頼を勝ち得たところです。
あまりにも凄過ぎて、真似する事もできません。

プロ野球人生半世紀 王貞治の信念 「私は疑うことなく日本人」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000085-san-base

徒労の積み重ね

日本は韓国を侵略した悪い国だから韓国への援助は当然である。
日本はこんな当然のことがなぜ分からないのか?
なぜ韓国が日本に感謝する必要があるのか?
日本は反省が足りないのではないか?

これこそが韓国という国家を支えてる信念から導かれる態度です。
韓国に態度変更を望むことは徒労です。期待してはいけません。
日本は韓国からの不当な要求を拒めるような知恵を
しっかり身につけていくことが大事だと思います。

YouTubeなどのコメントを見ていると、我々はとっくに韓国朝鮮人は議論のできる相手ではないことを見抜いています。彼らの思考パターンは日本人とは根本的に異なるのであり、嘘をでっち上げてでも、他人を非難します。ですから、相手にせず、言うべき事はきちっと言って、突き放した方が良いのです。善意を悪で報いる民族なのです。それから、在日は日本語ができる分たちが悪く、日本人を騙り、日本を韓国朝鮮のためになるように誘導をします。ここにもそのような人がコメントしているようですが。

blog主催者の支那・朝鮮の洞察は、実体験を伴ったものなので、非常に説得性があります。お体に気をつけて、これからも長く日本の若者を導いて下さい。

1997年のIMF支援金について、返済を受けていないのは日本だけです。債務不履行をしている国に、なんでまたカネを出す必要があるのか。
ビタ一文、韓国にカネを出す必要などありません。それによって韓国が外貨準備高不足に陥り、国家がデフォルトとなり、ソマリアのような飢えに苦しむ国になったとしても、それは韓国民が自分で選択した未来でしかありません。
このことは日本も同じです。反日サヨク思想に、背骨までどろどろに溶かされて、すっかり骨抜きとなり、日本が国家崩壊となり、中華に支配され、日本人がボートピープルになったとしても、それはこの重大事に、左翼マスコミに扇動され何もしないことを選択した日本人自身に責任がある。
対韓問題も同様で、約束のカネを返さない韓国に対し、強制的に返済を迫るくらいのことすらできないような政府を容認しているのは日本人自身の責に帰すべき事柄です。
こうなってくると、ほんとに、
反日マスコミ出ていけ!
韓国にはビタ一文出すな!!
日本は核保有を軍事力の増強を図れ!!
なんて言いたくなります^^v

台湾は本当に心配です

外省人、馬英九が台湾総統になって以来、台湾独立の機運はすっかり消え、シナ化が進みつつあります。民進党の前政権では、「パンダ」受け入れを拒否していたのを、受け入れてしまったことは、本当に悲しむべきことです。これは、大きな流れの中では米国のご都合主義、そしてそれに追従する日本にも大きな罪を感じます。

日本統治時代の台湾の方々は、韓国・朝鮮人とは異なり、古きよき時代の日本の価値観を共有できます。この差は、一体どこからなのか不思議に思うところです。人間と畜生の差といえど、なぜそうなのか、説明できる方はいらっしゃいますか?

韓国人を人間にする方法は、日本が助けない。世界が助けない。
自分でどん底から這い上がる。これにつきます。

韓国では反米反日反中なのは重々承知しているのですが、何故に思い上がっているのかさっぱりわかりません
それはなにか理由があるのでしょうか?いまだかつて何もできないどころか自力で国家を立ち上げたことすらないのに?歴史上常に上記の三国に媚びへつらうことで生きて来た分際で?

日韓スワップ一時的増額の件
・・・・・・
スワップの時限措置が終了し、韓国がドルや円を日米が保有するウォンと交換する精算が始まると、それまでの状況がどうであろうと、一気にウォン安が加速する可能性が高いです。日米の輸出企業の担当者が「四月末」や「精算時、ウォン安が加速する可能性が高い」、そして「日銀やFRBは期限延長について何の発表もしていない」などのキーワードを見たとき、果たして何を考えるか・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/21570793.html

特定国って、どの国なのかしら?
・・・・・
民主党の金融対策チーム(座長:大塚耕平参院議員)は25日、金融危機対応策の追加策として「行動計画」の原案を発表した。
・・・・・
「特定国って、どこの国だ?」
「民主党は、本当に日本人のための政党なのか?」
 と、真っ向から問いかけてみましょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/20736859.html

民主「IMFだけじゃなく特定国への支援を」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/575260.html

民主「特定国だと特アっぽいんで言い換える、IMFだけじゃなく個別国への支援よろ」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/580986.html

米軍撤退時に半島の港湾施設と船舶ぜ~んぶ破壊してもらいましょう。
私は彼等を見てると「金星」を思い浮かべます。
地球で良かった。
日本人で良かったと、つくづく思わせてくれます。
私には何も出来ませんが、自力で頑張って下さい。
あ、その前にゴミ…じゃなくって在日引き取って!!

韓国の現状は、個人に当てはめて考えるとサラ金に手を出して、親兄弟に助けてもらっても、また借りる状態です。どこに相談にいっても、回りが助けて、そういった人間を作った。苦しんで自分で考え直さない限り、助けようがないと言われます。まったく同じように日本も考えて対処する時だと思います。

一度縁を切るべきだと思うな。全てはそれから始まる。

スタンフォード大学が、日・中・韓・米・台の高校歴史教科書を比較!
戦争賛美せず 愛国心あおらず 日本は最も抑制
http://specificasia.seesaa.net/article/111436918.html

引っ越したい

話はきわめて単純なことでしょう。韓国は産業的にも文化的にも日本に飲み込まれてしまっている実態があり、韓国国民が親日になったとたんに日本に併合される道を進んでしまうでしょう。韓国が独立国として成立するためにはどうしても国民に反日感情を植えつける必要があるのです。韓国から地図を見ると周囲を中国と日本に取り囲まれていて、それはちょうど、両隣近所が暴力団に取り囲まれた家のようなものです。韓国はどこか太平洋の真ん中にでも引っ越したい気持ちでしょう。それができない辛さが韓国には永遠に付きまとうのです。

私たち日本人は言葉をとても大切にする民族で、単語の一つ一つに神経を使います、(日常的にそんなことは感じませんが韓国や中国を観察してるうちにそんな考えが浮かんだのです) 中国や韓国は話を大きくして伝える習性があるのではないかと考えるようになりました、だから彼らの話を、話半分でそれこそ鼻をほじりながら聞けばいいのでは、、日本人は一つ一つの単語に執着しすぎるのではないかと、、それゆえ、まぁ、アジア史上例の無い大文明国になりえたのは確かですが、、、日本人は異常に洗練された民族だと日本人自身が認識する必要があると思います、特に特亜と呼ばれる地域の人々に対しては未開地の人々と接するような思考が重要ではないかと思うようになりました。ブログ主様が仰るとおり韓国が日本とアメリカに対して感謝の出来ない国であるのなら、近いうち崩壊することは間違いないでしょうし、ほっとけばいいと思います。話の通じない未開地の人々と仲良くすることはできませんし、無理して理解してあげるひつようもありません、彼らは未開地の人々であるだけでなく、反日教育に徹底的に染まってます、結論は一つです、出来るだけかかわらないことそれに尽きると思います(日本と日本人の利益が侵されるのなら別です)。最近韓国人に対して怒りを感じることがいかに愚かなことかと感じるようになりました。全ての日本人がそうであってほしいと願っています。日本に感謝、世界中の人々に感謝。

戦後テロ国家の韓国の仕業

>★ 反日思想の推進者といえば、中国では江沢民、韓国では、李承晩・・・(抜粋コピペ)

李承晩ライン(李ライン)
************************************************************
1952年、韓国の李承晩大統領が行なった、一方的宣言によって規定された領海水域。
同宣言により朝鮮半島周辺(最大二百マイル)の水域内に存在する、すべての天然資源、水産物を利用する権利を主張した。
日本側はこのラインを認めず、結局65年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで、韓国軍による日本漁船の拿捕が続いた。

李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数
 抑留者数:3929人
 拿捕された船の数:328隻
 死傷者数:44人


死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。
赤ん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。

抑留された被害者は、日韓漁業協定が成立する1965年まで抑留され、韓国に人質として利用された。
その年月、最大13年。
************************************************************
日本政府は、彼らを帰してもらうために、在日朝鮮人の犯罪者を仮釈放して、在留特別許可を与えた。
その犯罪在日朝鮮人の数、472人。
韓国は国際法上認められていない、自称”平和線”によって拿捕された漁民を人質として利用し、
日韓基本条約と日韓漁業協定を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた。

★ 「反日思想(恨ハン日)」の根源
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

 > ■ 在日朝鮮人の犯罪 ・・・(抜粋コピペ)

1投稿者:日本人  投稿日:2007年12月16日(日) 19時11分32秒

これが在日朝鮮人犯罪の実態だ。
------------------------------------------------------------------
【近年の犯罪者リスト】

●麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。海外新聞がkoreanと表記。
週刊現代がスクープ。事件前の対談で自ら語っている。

●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身

●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人

●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人

●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人ルーシーブラックマン、日本人、豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人

●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す

●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人


★ 『  在日朝鮮人の犯罪  』
http://www.amezor.to/main/071216191132.html


 >在日による性犯罪・・・(抜粋コピペ)

マスコミは犯人の国籍、本名は伏せ日本人の犯行として報道します
日本のマスコミは、在日犯罪を極力報道しないようにする一方で、
日本国民が、中国や韓国に親近感を持つように印象報道を行ってきました。

<重要>

大阪市内で、女性約200名を強姦した韓国人「金允植」の
逮捕を報道したのは産経新聞のみです。

それ以外のマスコミは、韓国内の強姦で指名手配されていた「金允植」が日本に逃亡してきた事実を把握していましたが
「日韓友好」に配慮して一切報じませんでした。

しかも、逮捕の事実すら国民に伝えなかったため、
産経新聞が報じなければ、この事件を国民が知ることはなかったと思われます。

宋治悦 韓国人(東京) 目白通り沿いに住む女性(主婦含む)19人を強姦。
乱暴後も朝まで居座る、口封じ行為を行うといった悪質な手口。警察庁が延べ7000人の捜査員を導入。目白通り連続婦女暴行事件として緊急的にテレビ局でも報道され、銀行の防犯カメラより加害者が判明 【1998年8月21日逮捕】
(マスコミで大きく取り上げられていたが、韓国人による犯行と分かった途端に報道されなくなる) 
金允植 韓国人 韓国内の強姦事件で指名手配直前に逃亡目的で来日(98年9月)。大阪で夫が出勤後の民家を狙い主婦を連続強姦。2年間で被害者約200名。【2000年8月19日逮捕】
この事件を報道したのは産経新聞のみ
ぺ・ソンテ 在日韓国人(横浜) 刃物で脅す手口で女子小学生14人を強姦 【1999年4月17日逮捕】
李昇一 在日韓国人(東京) フジテレビ関係者を名乗り少女を連続強姦 被害者約140名 【2000年1月25日逮捕】
李東逸 韓国人 (東京) 韓国、檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、案内役であった日本人女優を強姦 【2000年7月20日逮捕】加害者には在日韓国人の弁護士がついたが、その後被害者女優は告訴を取り下げた。

※日本のマスコミはこの事件を一切報じなかったが、韓国の「朝鮮日報」で報じられたため、日本人が知ることになった。
沈週一 在日韓国人(鳥取 大阪 和歌山) ベランダから部屋へ侵入する手口で女性9人を強姦【2001年7月25日公判】 
張今朝 在日韓国人(長野) 「探し物がある」と小学校4年の女児を誘い強姦 【2001年8月28日逮捕】
崔智栄  在日朝鮮人の朝鮮大学校生(新潟) 車中で休息中の女性2人を木刀で傷を負わせ強姦【1999年9月3日逮捕】
金乗實 在日朝鮮人の朝鮮大学校生(新潟) 同上、共犯者。もう一人19歳の共犯者(北朝鮮籍)あり【同上】
織原城二 元在日韓国人(神奈川) 帰化人、英国人に薬物を飲ませ性的暴行、他6件の強姦容疑で起訴【2000年10月9日逮捕】
ルーシーブラックマン殺害事件として有名な事件
金義昭  在日韓国人 
(京都、大阪) 2004年4月中旬~11月までの間、京都市下京区や大阪府高槻市などで、トイレを借りるように装い住居に侵入、10~20歳代の女性を狙い6件の強姦を繰り返す。【2006年1月1日逮捕】

★ 「報道できない強姦事件」
http://www.anzwers.org/free/zainichi/

★ 『+++韓国よ、私の姉を返せ!!!』
 ( 韓国旅行要注意 ーあなたはレイプされにかの国へ行くのですか?ー )
http://japanese.tour2korea.tripod.com/kaese.html

韓国でアメリカ産牛肉が不足 ~あのデモは一体何だったのか。韓国を象徴するニュース~
・・・・・
そして二ヵ月後、韓国人の怒りは収まらず、輸入再開されるも米国産牛肉は全く売れず・・・かと思いきや、米国産の牛肉は大人気で、検疫量は打ち切り以前の水準に戻り、されに輸入を増やすとのこと。一体あのすさまじい規模のデモは何だったのでしょうか。輸入再開反対をあれだけの規模で騒ぎ、内閣まで倒した抗議の意味は何だったのでしょうか。私には全く理解ができません。
・・・・・
上記の中央日報の記事でも、米国産牛肉が大売れしていることに関しての趣旨が、「一体あの反対デモは何だったのか・・・」ではなく、「韓国産牛肉の売れ行きが落ちていないか」なのです。本当に理解に苦しみます。この国はやはり我々の常識では理解ができない。そう実感させてくれるニュースでした。
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10129146550.html

特亜3カ国と国交断絶するのは良いが、もしまた朝鮮戦争が発生したとして、前回の朝鮮戦争時にもあった朝鮮人難民に対してどう対応するか?

これは、なかなかに対応にこまる問題である。

現代において、また法治民主国家においては、「朝鮮人」「シナ人」との理由だけで、領海空域内で撃沈撃墜することは物理的にも不可能ではないかと・・・・

国際法上や人道的にも受け入れる可能性が非常に高いと言わざるえない。
もし、受け入れれない事態を想定するならば、日本事態も戦争当事者になっていなければ、難民受け入れ拒否は不可能と思われる。

前回の戦争時はミサイル技術が無かった、今度の近い将来想定できる対中国、対朝鮮戦争時に日本はどこまで戦えるか?
かなり厳しいと考えられる。

色々考えてると、さっさと憲法問題と産婦人課医員の増員と教育の3点を改善したいですね。

憲法改善できれば、国防上の観点で対馬や基地周辺の朝鮮人による土地問題の法的根拠が得られるかと。(傍から見てると万が一の危機管理意識なさそうだしね)
出産と教育は国の根幹である国民に関わる事ですので、全てに優先するなによりも大事な事案でしょう。

今の日本政府は与党も野党も朝鮮人だから、侍により倒して武断政治をおこなうしかない。朝鮮シナ米国の追討。

多分認められないでしょう

韓国人が日本と米国の恩義を認めると言う事はないと思います。
どうも感謝と言う念に欠けるところがあるのではないか?と思います。今まで日本はかなりの恩を売ってきましたが、感謝されたことは一度もありません。この前の通貨危機の時もそうでした。

正直、日本にとって韓国が潰れた所であまり関係有りません。ほっとけばいいと思います。援助などは論外。たんに自己努力が足りないだけです。日本は無関係で居れば良いと思います。

【韓国人犯罪】戦後の日本における三国人たちの横暴と略奪  のちの在日である
・・・・・
この動画をうpするために、中古ビデオ屋を100軒以上探しました。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10182343785.html

コメント投稿してて思い出した事があります。

ゲーム大好きな私ですが、シュミレーション等の戦争ゲームにおいても近隣諸国とは敵対し遠い国とは同盟を結んで世界覇権を狙っていく・・・・
何時の時代でも、どんな人種民族国家においても通じる心理じゃないでしょうか。
ですので、反日や警戒、半敵意状態の国家群を観察すると特に特亜3カ国+ロシアと台湾の心理が見えてきます。

文化的な日本の幸せな点は、大陸と繋がってない島国に尽きるのでしょう。
もし、大陸と繋がっていたらと思うとぞっとします。

韓国は『なぜ』反日か?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
日韓併合前後 朝鮮半島写真館
http://photo.jijisama.org/
酒たまねぎやURAホームページ
http://www.tamanegiya.com/ura.html

本当はヤバイ韓国経済」

今年の九月初めに、チャンネル桜・掲示板、読書スレに書き込んだものですが。

『本当にヤバイ韓国経済』ーーー三橋貴明・著・・・彩図社

この書物に関しては、
「日本人なら、【読書万策】、この本を読もう」、を、
「チャンネル・桜・に集う人たちなら、【読書万策】、と変えたい気がいたします。

《敵を知り、己を知れば百戦危うからず》ーーー孫子

常識的な日本国民からみると、ウンザリするような、韓国民の言動ですが、韓国の政治・経済・社会、文化・につき実に分かりやすく、明快に述べられております。
韓国を知る上で、本当に有益な書物であり、ご一読をお奨めいたします。
私も初めて知る事が多く、『ここまで酷い状態か!』、と驚きの連続でした。
支那・中共に関する本はそれこそ、「汗牛充棟」、おびただしい数の書物が出ています。
それに対して、韓国の政治・経済・社会全般にわたり、その実体について書かれた本はさほど多くないように感じます。
韓国に対しては、新聞・テレビ、日本のマスコミは実態を書くのを避けており、歴史カードについての本音のところは、ベストセラー、「嫌韓流」、に書かれて多くの国民に読まれているものの、マスコミは報道しません。
この本は現在の韓国の実体、事実をありのままに書いております。これを読みながら、この本に書かれている、韓国の経済、政治、社会、教育、の絶望的な情況に、韓国は一体どっなってしまうのか、と改めて韓国人の不幸を考えさせられました。
書名は来るべき韓国の経済危機について詳しく書かれたものであり第一部と第二部からなっております。

第一部

[悪循環にもがく韓国経済]

は以下の四章からなり、
第一章ーーー六つ子の赤字
第二章ーーー泥沼の国際収支
第三章ーーー円キャリーの逆襲
第四章ーーー通貨危機再来の悪夢

韓国の経済について、詳しく述べられておりますが、想像をはるかに上回る深刻さに驚きました。韓国の経済危機といえば、1997年のアジア通貨危機の際、破綻に瀕した韓国はIMFと日本の莫大な支援により、救われ何とか窮地を脱しました。(こういう実態を日本のマスコミは報道しません)、今後の大危機にはIMFはどこまで面倒を見るか、日本は前回と諸般の情勢が異なるため、前回のような支援はしないのではないか。そうなると大変なことになります。
九月に入り、三橋氏の予想通り、韓国ウォンは暴落し、止まるところをしりません。韓国経済九月危機説はどのような結末になるかと思います。


続き

第二部

[崩壊する韓国社会]

は十の章からなり、
政治、経済、教育、社会、の問題を取り上げ論じておりますが、読んでいてまったく憂鬱になるとともに、自分で自分の生まれた国を選べないと言うものの、このような国に生まれなくてよかったとつくづく思います。

経済のみならず、二代続いた左翼政権のため、北贔屓のインテリや学生が増殖し、日本と同じく、反米、反日の論陣を張る左翼マスコミが偏向報道をし、国内は思想的に分裂状態です。
日本の日教組も酷いものですが、それに輪をかけたような、韓国の全教組、(全国教職員労働組合の略)、がとっている、左翼思想に基づく、極端な平準化教育、(優秀な学生を下のレベルに合わせるという方針)、による学生の学力低下は、酷いもので日本の国際科学振興財団が2003年、韓国・中国・日本でそれぞれ約10の大学の理工系学部の1,4年生を対象に学力を調査した結果、数学・物理・化学のすべての分野の学力評価で韓国が最下位だったそうです。一方大学の授業料は日本に比べて非常に高く親の負担が大きいものになっています。
韓国は出身校による差別が強く、そのため僅かの有名大学を目指して、親子死に物狂いで受験勉強をする様子は時々、報道されます。このような中間層のない二極化は大きな社会問題を生じるのは間違いありません。
労働生産性も日米に比べて約四分の一という低さで、技術力不足による、部品・資材の高騰が経済の足を引っ張っています。このような基礎学力のない大学生の大量生産は益々、技術力の低下を招くことは確かです。
(世界的にサムスン電子が大きなシェアを持ち、ノキアやモトローラなどグローバルな企業と競合している携帯電話市場、おそらく現代の産業の中でも、最も華々しい産業の一つと言っていいだろう。この市場サムスン電子が製造する携帯電話において、核心部品18品目の国産化率、なんと0%、サムスン電子は自社の技術力の弱さを補うため、日本から技術・部品を輸入し、組み立てて販売しているだけなのである。)、の部分を読み驚きました。
また、韓国全教組の北朝鮮に対する賛美教育も大変なもので、全教組のホームページには、北朝鮮を賞賛する文章が公然と掲載されているそうです。
日教組も朝日、岩波と同じく北朝鮮が大好きで、極悪人権侵害の拉致問題を取り上げようとはしませんでした。日教組の強い県ほど生徒の学力が低いこと、恐怖政治による締め付けは韓国全教組と瓜二つと思います。
本当に、北は素晴らしい体制なのか、一緒になって韓国人が幸せになると考えているのか、と問い質したい気持ちですが、日本の左翼同様、言うだけ無駄と思います。
このような情況では韓国のまともな親達は自分の子供を、海外で学ばせたいと考え、(多くの場合母親同伴)、主としてアメリカへ行き、その結果、米国国土保安省が2006年11月に発表した留学生の出身国調査結果によると、留学ビザを取得しアメリカの学校に通っている韓国人生徒の数が8万6600人に達し国別ナンバーワンの座を獲得しました。(韓国内の全教組は激しい反米親北教育を行っています)

韓国の不動産バブルと、常軌を逸した高利並びに家計の借金について書かれた、読んでいて背筋が寒くなる文章をご紹介いたします。
「家計の借金:韓国、史上最大規模の約72兆円」、(2007/03/07・・朝鮮日報)アパート購入のための借入やカードの使用などによる家計の借金が史上最大規模になったことが明らかになった。
韓国銀行は6日、「2006年家計信用動向」、統計を発表し、昨年末現在で家計での借入など借金の総額が581兆9635ウォン,(約71兆7094億円)、となり、前年比では60兆4676億ウォン、11.6%増加したと明らかにした。これはカードでの借金が絶頂に達した2002年1年で97兆3866ウォン=28,5%増加して以来最も高い水準だ。韓国銀行は昨年の家計での借り入れ増加額のうち、殆どが住宅購入関連だったと分析している。例えば昨年第4半期の銀行の融資動向によると、住宅向けが54.6%で消費その他は45,4%だった。

不動産購入費用やクレジットカード利用により、2006年の韓国の家計の借入残高は、アジア通貨危機直前、(1997年)の3倍を超える71兆7094億円に達した。しかも韓国の個人は、借金して購入した不動産を担保に、さらに借金しで別の不動産を購入するという、極めて危険な信用複数階建てを多用している。不動産価格急落時には、数段階の不動産が一気に担保割れし、阿鼻叫喚のレクイエムとなるであろう。・・・・


続き

今年初め、ハンギョレ新聞が韓国の貸金業の驚くべき実体と、不法金融利用者の戦慄すべき情況を報道した。以下は、その一部を翻訳したものである。

《利子制限法、9年ぶりに復活》、(2007/01/15、ハンギョレ新聞)
利子制限法復活に反対してきた財政経済部が、方針転換で、去年から法務省が推進してきた立法作業に目処がついた。アジア通貨危機時に、国際通貨基金、(IMF)、の要求により廃止された利息制限法が9年ぶりに日の目を見る見込みである。財政経済部は、利子制限法の復活と、法定利息、(66%)、の上限引き下げを検討することに方針転換し、法務省に協議を要請したことが14日確認された。(中略)、
財政経済部が方針を変えたことは、世論の圧力と、国会の利子制限法導入の動きに影響を受けたように見える。現在貸し付け業者たちの利率限度は66%だが、政府の管理・監督不備で、平均金利が年間200%を越している上、不法金融利用者はおよそ564万名にのぼる。

546万名といえば、韓国の人口のおよそ12%に当たる。世帯数で言えば、おそらく3分の1を超すのではないか。世帯数の3分の1を超す人々が、「平均」、金利200%でお金を借りている。
この有様を一言で表現するならば、「国家的借金地獄」、となる。
この韓国の借金地獄、元々はアジア通貨危機時に韓国がIMF管理下に置かれた際に、金大中政権が金利規制を撤廃したことに端を発している。
金大中は通過危機後それまでの利息制限法を撤廃した。さらに金大中政権は内需拡大の意味もあり、クレジットカードの普及を大胆に進めた。クレジットカードの返済に苦しむ人々に、金利規制撤廃の恩恵を受けた貸金業者が高利で金を貸した結果、膨大な多重債務者ガ発生、自殺者が急増する羽目に陥った。
そこで韓国は、貸金業法という新たな法律を作り、法定利息を66%に、「制限」、した。
さらにその後、「徳政令」、と悪口を言われながらも、韓国政府は何度も多重債務者の救済を行った。だが長引く経済不振により、元の木阿弥。高リスクな不動産投機とも絡み、以前とは桁の違う厳しい情況に陥ってしまった。
現在の韓国では、膨大な数の信用不良者が、非常識な高金利で金を借りている。その状況下では、不当な債権取立ては当たり前のように行われている。
2005年7月9日に開かれた全国クレジット・サラ金問題対策協議会によると、韓国の債権取立ては悲壮を極める。
具体的には、取立て時の暴言、暴行、監禁、拉致、臓器売買の強要、身体放棄覚書、人身売買、土中に埋めるなど、地獄より醜悪な光景が頻発しているとのとである。「身体放棄覚書」、とは聞き慣れない言葉ではあるが、要は女性に借金返済のため、売春を強要するための誓約書であ。
借金返済のために売春する女性たちは韓国国内だけでなく世界中に流れ出し、身体を売っている。
アメリカやオーストラリアはもちろん、日本でも数千人単位の韓国人女性が、債務返済のために売春をしている模様だ。
ここまでくると、もはや近代国家とは思えないが、これが我々の隣国の現実である。

[※、信じられないような地獄です。アメリカのサブプライム問題、中共、スペイン、イギリスの住宅バブルの酷さは聞いていましたが、韓国の住宅バブルがここまで酷いとは知りませんでした。]

人もお金も工場も韓国を離れている、韓国内に入る人より海外へ向かう人がさらに多い、「人口の純流出」、が続いており、内国人が海外で直接投資を行う金額が、外国人が韓国内に直接投資する金額を上回っている。また海外の株式・不動産を買うため流出される資金が過去最高になるなど労働力・資本・工場が同時に海外へ向かう現象が加速化し、成長潜在力の喪失が懸念されている。
◇、「出入国収支」、は慢性赤字へ=統計庁が伝えた国際人口移動統計によると、内国人・外国人を合わせて昨年、国内に入ってきた長期滞在者(90日以上の滞在)、は前年に比べて26.7%増の56万2000人だったが、出国者は33.0%増の64万3000人にのぼり、出国者が8万1000人多かった。
こうした、「出入国収支」、の赤字は02年1万3000人、03年、4万4000人04年、4万人、05年8万1000人で、統計庁が関連統計ほ作成し始めた2000年以降海外へ向かう人口の純流出が続いている。とりわけ内国人の出国超過現象を年齢別に見てみると、昨年、20代が2万9000人、10代2万4000人、10代未満1万7000人など20代以下が86.7%だった。これに関連、一部では若年層人口の純流出かぜ労働力の減少につながるのでは、と懸念する声が広がっている。

2005年の韓国の出国超、つまり韓国から脱南した人数は、実に8万1000人。しかも、その86.7%が30歳未満の若者である。2004年の脱南者が約4万人であるから、対前年比ほぼ倍増である。
年間8万人もの若者が消えていく社会など、ほとんど戦争中の国でしかありえない現象である。(韓国は、現在も北朝鮮と、「停戦中」、に過ぎない戦時下だ、という突っ込みは却下)
子供たちは教育のために、若者はまともな職を求め、その他の人たちは崩壊する社会から逃れるために、続々と韓国を後にしている。職がない若者だけではなく、医師、研究職などの専門職の人々さえも、新たなる希望を求めて脱南者となっている。
かれらが移民として主に向かう先は、やはりアメリカである。2005年にアメリカの永住権を取得した韓国人は約2万5000人。もちろん史上最高である。
2006年に米国連邦人口統計局が発表した韓国人の合法移民者数は、ついに100万人に迫った。もちろん、アメリカにはこれ以外にもほぼ同数の韓国人不法滞在者が居住している。
アメリカの他にもカナンダやオーストラリアへ、あるいは欧州へと、合法、不法を問わず、脱南者たちは続々と海を越えている。いやはや、崩壊する母国を救う努力はせずに、自分たちだけはさつさと国を逃げ出すとは、愛国心に満ち満ちた国民である。
韓国の名門女子大である、梨花女子大の構内紙が、約2005年の夏に学生793人を対象にアカンケート調査を行った。「生まれる前に自分の意意志で祖国を選択することができたら、韓国を選択するか?」、という質問に対し、62%にあたる492人の学生、「選択しない」、と回答した。梨花女子大の学生の3分の2が、生まれ変わったら韓国ではなく、他の国に産まれたいと願っているのである。
2001年の朝鮮日報の調査では20代から30代のサラリーマンの88%が韓国を離れて生活したい、つまり他国に移民したいと回答した。
更に2006年8月30日に、世界日報が報道したインターネット上でのアンケート結果によると、「生まれ変わっても韓国人として生まれたいですか?」、という質問に対し、回答者8000の中、実に69.7%が、「他の先進国で生まれたい」、と回答した。「韓国人として生まれたい」、という回答は、わずかに7.9%であった。(「他の先進国で生まれたい」、などという回答を用意している時点で、韓国の抱える先進国コンプレックスが透けて見える。
回答者の多くは、韓国人として生まれたくない理由として、教育問題や格差問題を挙げているが、言ってはなんだが、この程度のレベルの問題で国を捨てたり、他国人とて生まれたいと考えるものだろうか?日本人には理解しがたい、韓国人のメンタリィティである。


つづき

この情況にも関わらず、韓国政府やメディアは、韓国人の愛国心を称え、「世界で最も愛国心が強い国民」、などと名乗っている。まるで下手なカリカチュアである。おそらく自分たちでも愛国心の欠如を十分に自覚しているので、殊更に愛国心を強調しているのであろう。嘘をついている自覚のある者ほど、殊更に自分を正直者呼ばわりするのと同じ心理である。

[※、>崩壊する母国を救う努力はせずに、自分たちだけはさっさと国を逃げ出すとは、愛国心に満ち満ちた国民である。
と厳しく批判されていますが、私が思うに、韓国を去る人間は、韓国の改革、改善に絶望感を抱いており、いくら努力しても無駄だと思って国を去るのではないかと考えます。日本でも幹部が強力な左翼で固められている組織、日教組、自治労、朝日、岩波、NHK等のマスコミ労組や学界は個人が中で改革しようと思ってもほとんど不可能です。不本意ながら従うか、組織を離れる意外に道はありません]

以上、現代韓国の絶望的な、救いがたい状態について、三橋氏の著書をご紹介いたしました。
今後の韓国の社会を考えると空恐ろしいような気がします。
敗戦直後、日本における朝鮮人の横暴を実際に体験した人たちは七十を過ぎ、少数になりました。
過去の経験からして、まったく不当な内政干渉である、靖国問題、教科書問題等、絶望的な状態の中、国内の不満を日本に向けて発散させ、攻撃を加えてくる、扇動者は力を持ってきます。
日本としては、それに対し、あくまでクールに毅然として対応すべきなのは言うまでもありません。

しかし、日本国内にいて、彼らに同調し日本を攻撃する、日本嫌い、左翼革命志向の、反日、侮日、人種、(=朝日、岩波、NHK、TBS等の左翼マスコミ、日教組、自治労、大学に居る、大勢の左翼学者)、と今後、徹底的に戦わねば、将来の日本も酷い状態になると考えます。

天野さん、あなたみたいな人を通称、お人よしのバカというんです
今までこの民族はどれだけ日本の国家をゆがめてきたことか。
あなたのような人がいるから日本はだめなんですよ。
外交とは相手をなぎ倒しても自国の国益を大切にすべきですよ
韓国などつぶれても日本は一向に構いません。
もうちょっと韓国いや朝鮮民族の本性を見抜くべきです。何ゆえ、国民の税金を半島民族国家に出してやらなければならないのでしょうかね、本当に訳わかりませんよ。国民の税金ですよ。

コピー&ペーストされる方々へ

 コピー&ペーストをやってはいけない、などと野暮は言いません。 ただ、引用部とご自分の意見をしっかり区別して書いてください。 できれば、ご自分の意見を主にして。 コメント欄全部が、コピー&ペーストで埋まっている場合、伝えたい気持ちは重々理解できますが、それでは、頭で何も考えていませんよ。 コピー&ペーストは便利すぎて、思考する作業をなくしてしまっています。 まずは、自分の言葉を打ち込んで、考える作業をしてください。

 引用文を手書きで写すと、読む以上に頭の中に入って、理解が早まります。 面倒ですけどね。 どこかの大学で、レポートの課題を出しても、コピー&ペーストで作った答案が殆どで、自分の頭で考えていない。 と、教官が頭を抱えていたニュースを読んだ事があります。 なら、手書きレポート以外受け付けなければ、済むことじゃないかと、突っ込みを入れたくなりましたが。

 個人的には、「コピペ」と略して表現するのも嫌いです。しかし、もう、しかたがないので、諦めてます。

1997年のアジア通貨危機のときに日本は韓国に100億ドル融資して、それが踏み倒されているということについて

いつも楽しく読ませてもらっていますが、少しわからない点があります。
三橋貴明「本当はヤバイ!韓国経済」彩図社」2007年7月3日p.124より
「よく誤解されているが、IMFや日本は韓国に外貨を「融資」したのであって、「贈与」したわけではない。日本の融資分は既にIMF経由で返済されている。もちろん利子付きである。」
あと、毒舌のひとが書いた下記の文章
1) ネットで猖獗をきわめるゴミサイトどもによると、1997年に始まった「アジア通貨危機」で、日本は韓国に100億ドル貸したが、いまだに大半を返してもらってないのだと。
これはウソ。日本は「第二線準備」として100億ドルを用意するとアナウンスしたが、「準備」のままで終り、実際には貸してない。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4546272.html

朝鮮族は国を持つべきではなかったと云う結論と朝鮮化する日本

 先ず、確定しているのは、日本は韓国や朝鮮と、つまり、朝鮮族と併存してやって行くこと等出来ないと言う事です、ナゼカ、彼等には自立心がないからです。

 是はシナ人もそうですが、彼等にとっては、国家と言うモノが信頼に足る存在ではないのです、つまり、朝鮮族にとって国家とは、自分達を弾圧する支配者か金儲けの手段の一つでしかない、彼等の頭にあるのは、明日の自分の生活だけであり、他人の事と云えば、精々氏族周辺だけ、だから、「同姓を娶らず、異姓を養わず」と言う諺通りが社会の常識なのだろう、自分達の国家の在り方や、社会を善くする為に自国民の処し方を深刻に考えるレベルでは到底無い。

 ダカラ、国の存亡を賭けた戦争が始まったのにさっさと外国に逃散するし、経済危機になれば外国に出稼ぎに出かけるのが常識になる、自国産業を育てる努力をする術を知らない、目先の話に優る「儲け話」は存在しない・・・、早い話が、彼等が自分達の国を持つのには千年早かったと言うだけのことでしょう、しかし、この現実を朝鮮戦争で3万人以上の戦死者を出した米国民が効いたら、幾ら、国と国とが同盟関係に有ったとしても、本気で護ろうという気にはなるまい、幾ら近代人ぶっていても中味は相も変わらぬ唯の土人でしかないからだ、事実、米軍人にとって韓国赴任は最悪の下命らしい。

 こんな韓国が云う日韓友好なんて、端からインチキに決まっています、勘定感覚と感情しか持ち合わせていませんから、隣人は全て敵ですし、争いの種でしかない、日本で云う相互扶助=助け合いの精神等、元より存在し様も無い代わりに、隣人を騙して得をする事しか考えていないのは、朝鮮族の古伝の諺を知れば善く分かります。

 こんな国で隣人愛を説き、ソレが国民の7割の支持を受けていると言う話を聞くと、思わず眉に唾を付けたくなりますが、その宗教が支持を受けている事と、民衆が敬虔になったかと言う問題とは全く別物であると考えれば、唯の理想、否、妄想でしかない、所謂ファッションの一種であろうと思えば善いのかと。

 処で、ウチの女房が「朱蒙=チュモン」とか言う歴史ファンタジーに填って居ますので、時々文句を言うと、「ナンデ?面白ければいいじゃない?」と云います、「じゃあ訊くが、この話は何時ごろの話なんだ?」と訊くと、「高句麗の話だそうよ、でも、何時でも構わない」、「時代考証もヘッタクレもないワケか、嘘八百でも面白ければいいのか・・」と云っていると、「マトモな歴史が有るわけがないから、ファンタジーに趨って居るんでしょう、判っているなら、ソレ位善いじゃないの」と云われ、「そうか、本気で歴史を知ると悲惨な気持ちになるのが本音なんだろう」と、「朝鮮人で有ることから逃げ出したいが逃げられない辛さも有るかもな」と一人ごちています。

 唯、有るブログで、友人の主婦が「昔のソウルって綺麗な街だったらしいわね、さすがはイギリスの植民地だったダケあるって、TVで云ってた」ソウで、剰りのことに「ソレ誰が云っていたの?」と訊くと、「TVの物語の筋がそうなっていた」とのこと、ファンタジーは善いが程度問題ですよね、亦、こんなに明かな嘘八百さえも区別が着かない位、日本人の程度って下がっているのですね。

 まぁ、ブランドの見分けや化粧の仕方は直ぐに覚えても、「シンガポールがアフリカにある」とか、答える女子大生とか、「日本がアメリカと戦争した? 何時?」と真顔で訊いてくる女子高生とかが居ましたからね、あながち嘘ではないでしょう、情けないこと限りがない。

一般の米軍兵士の対韓感情について。

ご存知かどうか、分かりませんが、多くの米軍兵士たちの間では、韓国の評判というのは、勤務先としては、最悪の場所として認識されており、韓国行きの拝命の電話を拒否して居留守を使う、または、抗議する例も多いようです。

以前、 同居人の元軍人(陸軍)から聞いた話ですが、米軍内では、勤務先としての韓国に対する評判は極端に悪く、先に書いたよ うな拝命拒否に走る人が多いそうです。

彼の話によれば、「自分の所に、上司から韓国勤務の命令が来たが、自分は電話に出ないで、居留守を使って逃れた。自分 の友人でも、同じことをした人は多い。以前、軍の同僚から「 韓国にだけは絶対に行かないほうが良いぞ。 あそこに行くことは、人生の時間を無駄にするのと同じだ。」と聞いていたからだ。」

その根拠として、1:韓国人の米兵に対する待遇の酷さ(彼によれば、これは、米軍内で語り草になっているようです。)2:首都のソウルを含めて、アメリカ人にとって、魅力ある娯楽施設が圧倒的に少なく、そのために、韓国内での休暇を楽しめずに、ストレスが相当溜まっている人が多いようです。

彼自身も韓国における米兵の不遇不満?を、友人から、相当聞かされていたらしく、感情的に、「大体、韓国に行って何になるんだ!!」とはき捨てるように言っていました。

彼の話を聞いた限りでは、韓国勤務の米兵たちの士気は、相当低く、不平不満が相当渦巻いており、勤務終了後に、経験談を含めて、それを本国に持ち帰った人達の話を聞いて、行きたがらない人達が相当、米軍内には、存在しているようです。

実際、今から、10年前に、ゼミの修学旅行?で、ソウルに行ったことがありますが、その時に、現地の韓国人が、在韓の米兵を「使用人」でも扱うかのごとくに、話していたのを、今でも覚えています。

小生の知る限りでは、大体、貧しい階級や田舎の経済的にも貧しい小さな町村出身のアメリカ人の多くは、ほとんど、外国文化や外国の情報に触れる経験が無い分、自国に対する過剰なまでの誇りや他国に対する一種の偏見があります。その彼らが、兵隊として韓国に行った場合、一部韓国人?の「使用人」を扱うかのような態度で、接された場合、どのような感情を抱いて勤務後に帰ってくるかは、大体想像がつきます。

こういう一般の米兵の嫌韓感情を考慮した場合、世間一般に考えられている以上に、米韓同盟というものは、空洞化、形骸化が著しく進んでおり、予想以上に、速く崩れる可能性があるように思えます。

母親が子どもにお使いを言いつける。
子どもは面倒くさいから、何やかんやと理屈を立ててはこれを逃れようとする。
それでも母親は子どもの一切の抗弁を聞き入れず、親の言うことに従うよう厳しく諭す。
ある時、子どもが「今、宿題で忙しいから手が放せない」と言ってみた。
するとどうだろう、今まで何度も試みた母親への抵抗があっさりと功奏し、母親は「それなら仕方ないわね」と、いとも簡単にお使いを免除してくれた。
それ以来、子どもが勉強するということは、親にとって何よりも勝る価値を有するものなのだと学習したその小利口な子どもは味をしめ、お使いを言いつけられるたびに「宿題」を持ち出すことで母親の支配を逃れ、部屋で自由な時間を満喫し、まんまと漫画に耽る楽しみを享受するのであった。

日本とは、言うなればこの母親のようなものであり、他者のもっともらしい言い訳にコロッと騙されては軽々しく共感を覚え感情移入し、滑稽なほど熱心に耳を傾けて、それが自分の首を絞めることになるとも気づかずにいつの間にか相手の立場に立った発想をするようになる。

よく言えば柔軟ともいえるのだが、要するに確固たる自身の信念が欠如しているから、己の規範というものを確立できず、従ってその規範に照らして「駄目なものは駄目」ということができないで、その都度その都度、周囲の状況や声に影響され、振り回され、流されるのである。

相手の立場を理解できる優しさを持ち合わせているといえば聞こえは良いが、結局は弱さの現われなのである。そしてこの日本人の「弱さ」を見抜いた連中が、それにつけ込んで毎度日本に無理難題や不条理な要求をつきつけてくるのである。

日本に必要なものは、信念を持ってきっぱりとYESとNOを言い分けることができる父親的な規範なのだ。

韓国人の扱い方を一番知ってるのは、中国人では?


韓国人の本質を一番理解しているのは、『中国人』ではないかと思います。あるサイトで下記の中国人から『日本人への忠告』を見つけましたが、的を射てると思います。

★中国人が韓国人の扱いについて日本人にアドバイス

「馬鹿に情けをかけてはいけません」日本人は低能韓国人に対し、優しすぎます。 それは日本の為に良くないことです。そして、韓国の為にも良くないです。

韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
韓国人と付き合うのはとても厄介です。

中国人も韓国人とは関わりたくありません。
しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
韓国人は「対等」と言う概念を知りません。
韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置にいるか?
それが、最重要な関心事です。

個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。

したがって、日本人が普遍的に持っている。
「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
韓国人には敗者の態度に見えてしまいます。

中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、
日本人は韓国人をあまり理解していません。
日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、
対応しているので、問題が発生するのです。

★「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」
それが韓国人のためでもあります。
謝ってはいけません。
筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。

感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。

裏切りにたいして温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。


http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=1240496


>町工場の親方、(=「朝日」 築地カルトを知りすぎ さん

膨大な資料、ありがたく拝見しました。事実を共有できることは大切だと思います。

韓国は救いようがいないばかりか、関わることのデメリットが大きすぎると思います。このような中で公明党がいろんな売国闇法案を出していますが、そもそも特亜国からの、ノービサ観光を推進したのも公明党です。また、中川秀直の1000万人外国人移民受け入れなどとんでもないことです。

はっきり謂って、自民党は公明との連立を切るべきです。朝鮮半島関連に深く関わっている公明党は、遅かれ早かれ与党の立場を失うでしょう。

対馬の韓国人による土地買占めの問題もあります。このようなことを放置していたのは、国の怠慢に他なりません。いまが、日本国政府が竹島問題を含め、強行に動くべき時期であると思います。そうすれば、シナの尖閣諸島領土への侵略に対する強いメッセージにもなると思います。

確かに

「日本は韓国にひどいことをしたから」という理由で、韓国は日本に対して
何をしてもいいと思っている人が多いです。この前、拉致問題でDAUMというところで話し合っていたところ「日本は多くの韓民族を慰安婦にしたから北朝鮮の日本人拉致は大した問題ではない」というのが一般論でした。
自称ではありますが「日本で10年暮らした」という人が真っ先にそう言って来るから、少なからずショックを受けたものです。そして慰安婦問題に関してのアサヒ新聞の記事を熱心に翻訳してくるのでした。

韓国は大きく道を踏み外しています。自力でなんとかしようとは考えず、相手に弱点を作ろうとする。根拠などどうでもいいというやり方で。そしてそこに甘える。だからタイトルの「甘え」とは実にピッタリの表現かと思います。未来は見ようとせず、過去だけを見る。どうせ根拠なんかない歴史だからいくらでも変えられるからです。弱点(この場合、逃げ道)を作り、そこに甘えるわけです。すでに歴史1万年説やいろんな「韓国起源」は多くの若い人たちに定説になりつつあります。

現実の拉致問題(+自分たちの分断問題)から目をそらし、過去に相手の弱点をつくってそれに甘える前述の考えに非常に似ています。

これを指摘した人が日本人だろうと韓国人だろうと関係ない。このブログの文に同意します。同じ意見に会えて嬉しいかぎりです。韓国はいまでもすぐに日本に借りを返し、受けた恩を次の世代に伝えるべきだと思います。併合時代が天国だったとは思えない。でもそのおかげで近代化されたのもまた事実。そういう両面を見ようとする姿勢を作らないかぎり、いつまでもコネで生きることはできないでしょう。

長文、失礼しました。

正直

あなたは昔の方が視聴者目線だった。今はビジネスマンっていう言葉を盾に自分の考えを押しつけてるだけ。
それはどうして?っていう所に触れないと話の真偽はわからない。
わからない奴には言っても意味がないって思うのであればあなたがブログを書く意味がない

在日が巣食うマスコミの暴走を止めなければならない

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html
反日マスコミの正体

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html
朝日新聞の正体

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/126.html
毎日新聞の不祥事年表

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/18.html
TBSの不祥事年表

どのページも必見!
あちこちにばら撒くべき。

在日が巣食うマスコミの暴走を止めなければならない

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/324.html
麻生太郎潰しの正体

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/308.html
テレビが隠す麻生太郎

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体

これらの事実を、我々国民に知らせないマスコミに存在意義などあるだろうか?

blog主催者の考えを勝手に解釈して非難を加えないこと。それって、朝日新聞や左派左翼がよくやる低劣な汚い手である。blogはその主催者が彼の考えで自由に書けばよいこと。この地位にいるということは、支持されていることの証拠じゃないかな。もっとも在日や支那人は、最近の記事は事実を突きつけられて、憤りを感じているのかも。これからも自由に書いてください、楽しみにしています。

日本人としての誇り、これがあるから、困難に対して勇気が
湧いてくる・・・
・・死んでしまうかもしれない、しかし日本を守る為なら、悔いはない。
そんな誇り高い心を持つ、青年たちが,いつの時代も日本を守って
きたのだと思う。
・・それを後世に正しく伝えよ !

日本の、誤まった情報で、心の傷が深く痛む、日本人は多い。
でも、その傷が深いほど、かれらの「愛の想い」は
心の内の奥深く、伝わってくることになる・・・と思うのだ。

もう一度、いや何度でも、何度でも、この気持を繋げたい。
http://jp.youtube.com/watch?v=ulnb7Uzrs2A
http://jp.youtube.com/watch?v=ptj6BmB3N1A&feature=related

町工場の親方、(=「朝日」 築地カルトを知りすぎ さんの”このような情況では韓国のまともな親達は自分の子供を、海外で学ばせたいと考え、(多くの場合母親同伴)”この部分、現在、アメリカにいて、子供を現地に通わせていますが、これは本当です。とにかく、韓国人の母親同伴の子供の留学が多い。一年間の留学ビザで子供を現地の学校にいれて、旦那さんだけ韓国において仕送りさせている状況ですね。
 最近は、韓国人のお母さんに会うと、永住組ですか?それとも子供の留学のため?と聞くことが多いです。
 韓国人の方は、物を食べるとき”くちゃくちゃ”と食べます。。それがとっても気になります。
 
 

確かに、日本人の半島への心情を大陸(もしくはロシア)が誘導しょうとする意図は見え隠れします。
しかし、最後どちらに付くか決めるのは貴殿方自身です。
こと、ここに到っては「ご自由に!」としか言いようが有りません。
「日本人」はどちらでも良いです。
ご自由に。

反日は彼らの技術力です。そう言えば分かりやすい。文化の遺伝子が
違うのです。彼らと一緒にいたらこっちが死んでしまいます。

朝鮮人は船に乗せて公海に叩き出すべきです。

そうじゃなくて

私もあなた方が語っていることが真実であれば面白いと思います。ただ、話に具体性がない。例えば今回の30億円の話で言うのであればその情報元を提出して欲しい。私は元々政治のこと、歴史のことを知らない大学生で、だからこそ知りたいし、片面しか見ていない文章に対しては疑問を感じてしまいます。情報を出す際はそのソースを、また諸外国の批判をする時はその時の相手側の意見も取り上げて頂いて総合的に判断して頂きたいです。日本がすごいと言っているだけでは、あなた方の意見に乗っかれない人は多数いると思います。
最近特に一方的すぎて自己満足に感じられます。どの層に理解を求めているのか、誰に日本の現状を知らせたいのかを考えていただきたいです。

価値無し。

朝鮮人に対して、もうすでにあきらめました。
隣人は選べませんが、友達は選ぶべきです。
少なくとも朝鮮と中国は友達にはなれません。無理です。

あちらもそのように考えていますよ。

政治のこと、歴史のことを知らない大学生さんへ

ブログ主さんの書いていることは、ほとんど公開情報で確認できることですから、それを確認するのは私達の役割ではないでしょうか?
また、相手方の意見も取上げて総合的に判断することも、読む側の役割ではないでしょうか。必要なら逆の立場のブログでも何でもいつでも見ることができるのですから。
ネットのブログは、公共の電波を使い放送法に規制されるマスコミとは違い、自己の主張を発信するためのツールであり中立性を求める方がおかしいと思います。
ネットにおいては総合的判断のために労をとるべきは視聴者側です。
自己がすべきことをせずに、相手にすべてお膳立てを求めるのは、全く見当違いと思います。



何を云っているんだか

>うまさん
>>話に具体性がない。
 具体性のある話のオンパレードではないかと思いますがね、寧ろ貴方の指摘の中で具体的なのは「30億円の根拠を示せ」ダケではないですか。

 「片面だけを看て居る」と云ってますが、物事を指摘するのにはそのメンを中心に論を立てなければ、指針さえ喪って何を云いたいのか判らない文章になりますよ、丁度貴方の文章のように、例えば、
>>諸外国の批判をする時はその時の相手側の意見も取り上げて頂いて総合的に判断して頂きたいです
この点については、そう云うリクエストを持った貴方がその反論を探し出して此処に示すべきでしょう、「世にはこういう反対意見も有るぞ」と、私達はこのブログでのブログ主の論を読みに来ているのであって、教科書代わりにしているわけではないのですから、そういう反論は大歓迎です。

 ブログに対して端から誤認があるのではないですか、ソレをチェックできないのでは、相手に文章で何かを伝える事は難しいですよ、私も此処でその訓練をさせて貰っていますが。

 是は邪推かも知れませんが、端に色々朝鮮族の悪い面を指摘されて、「気分が悪い」ダケなのではないですか、私が知るところで云えば、皆さんが挙げた話しで特に目新しいモノは有りませんでした、全て詳細まで知っているとは言いませんが、聞いた話しは幾らでもあります、噂だけなのかも知れないし、本当はもっとえげつないのかも知れません、貴方が、気分が悪くなる理由の中には、思い当たる節があるからではありませんか。

 それなら簡単です、読まなければ宜しい。

 日本人も色々です、貴方のようにコメントを一読して何人か判らない人も大勢居ます、そう言うブログなり、BBCで思い切り日本の悪口を言ってみたらドゥでしょう(嗤)。

うまさんへ

> その情報元を提出して欲しい
 ご自分で、調べなさい。

> 歴史のことを知らない大学生
 大学生ならば、なおさら、ご自分で調べる努力をしなさい。 教官が、論文の資料を全部準備してくれるとでも、思っているのですか? 自分でやる、習慣が無いのですか? まったく、日教組め、勉強の方法何も教えてないんだな。

> だからこそ知りたいし
 甘ったれるな、社会に出たら、誰も教えてくれないんだぞ、自分で調べなさい。

> 最近特に一方的すぎて自己満足に感じられます。どの層に理解を求めてい
> るのか、誰に日本の現状を知らせたいのかを考えていただきたいです。

 ここは、個人のブログであって、ブログ主が、どのような意見を言っても良い。 ましてや、自己満足の意見でも。 読む人に理解を求める必要性も無い。 読んで、共感を持った人が集まり、コメント欄を使って、エントリーに対して、色々な角度で、意見を言い合い、考えているだけ。

 そんなことも、判らないのか・・・・

休みになったのでイギリスの国際英語学校へ行った。フランス人、ロシア人、ドイ
ツ人、中国人、イタリア人、エジプト人、日本人、タイ人多くの外国人々が皆集っ
た。
こんにちは~お互いにこのようなあいさつをして友達になり誰かが突然自国の自慢を
始めたので皆順番に祖国の自慢を始めた。ドイツ人は私たちは創造力がすぐれて大部
分の発明品を作ったし、世界の人々が全部ドイツの製品を真似している。中略
中国人は私たちは世界の3大発明品を全部作った。大部分の間、強大国の時代だったこ
とも多くてアジアの国々に文化を与えて朝貢を受けていた。中略 イギリスはいつも支
配をした。ヒトラーの侵略、ナポレオンの侵略も防御した。日の光が消えない帝国を
建設した!イギリスの金融はアメリカと対等な状態で日本も追い越している。皆あれこ
れ自慢をするのです。日本人の誇る順番が来たんですが、日本人は謙遜して日本には
誇ることがないです。こう言いました。そうしたら世界各国の人々は日本は世界 2位
の経済大国だ!任天堂!さむらい!忍者!相撲!着物!ゲーム!アニメーション!大
好き。世界中の人々は全部日本のアニメーションとゲームをしながら成長する!自動
車はトヨタが好き、日本の家電製品を使っている。日本文化は神秘でファンタスティ
ック!皆日本の自慢をしていました。 私は学校、メディア、政府で学んだ世界で優
秀な人種の韓国人について誇ろうと思ったが、日本人が謙遜してみんなが日本の自慢
をしていることを見て私も日本人の真似をしました。それで韓国には誇ることはない
と言いました。すると各国の人々は悲しい表情を作って言いました。「哀れですね。
誇ることができることが一つもないですか?」他の人々が小さな声でひそひそ話す声
が思わず聞こえてしまいました。「韓国は誇ることがないのか?」「うん。そう。金
正日。核ミサイル。このようなことは有名だが、このようなことは誇ることができな
いでしょう。」  OTL...................
私は慌てました。日本人が誇ることがないと言えば多くの人々は日本の物を次々と誇
ったが、私が誇ることがないと言えば人々は皆悲しい表情をする。
私は直ちに学校とメディアで学んだ内容を言いました。韓国は世界4大文明と似てい
る5000年の歴史でもしかしたらその2倍壮大な 9000年の歴史かも知れない。韓国が日
本に色々教えた。韓国がなければ日本は今も土器の国家だ。三星、LGがある。南北統
一すれば世界で最も優秀な人種の朝鮮人が世界を支配する。そう言うと、世界各国の
人はみんな大爆笑しました。ハハハ。本当に韓国はすごい国家ですよね。世界4大文
明より壮大な国家。日本に教えたんですか?ヨーロッパでもイタリアとギリシアから
文明を受けたが,そんなことを誇るイタリア・ギリシア人はいないです。それならば

国は中国から文化を受けなかったの?そして三星LGを誇る理由は何ですか?三星LGは有
名です。.製品も持っています。しかしそれは日本の企業ではないの? 私は三星LGは
韓国の企業だと死に物狂いで説明したが、皆日本の企業と間違えていると言います。
横の日本人も大爆笑していました。日本人を見て私は急に頭に来て日本人を殴りました。皆、日本のせいだ!悪いことは全部日本だ!こう言いながら殴ったら私を擁護す
る人は誰一人いなくて、皆日本人を擁護しました。どうして日本人を殴るんだ?彼は
全く悪いことをしてない。ところでどうして暴行をはたらくのか?お前は頭が変なのか?私は挫折しました。そうして私は友達がいないさびしい夏休みを英語学校で過ご
しました。
休みが終わって韓国に帰国して家で休んでいて思わずTVを付ければTVでは世界中
で韓国が大人気!韓流熱風だと言っていました。OTL...

>>韓国人が人間として立ち直るためには、過去の歴史はどうしても避けて
通れない道です。どんなにプライドが許さない事実であっても、
その事実に目を向け、そして立ち向かっていかなければなりません

そんなの絶対無理だと分かってらっしゃるくせに・・・

ほんと、韓国に対しては徹頭徹尾ビジネスライクに対応する。
得たもの(何かしら得られるものがあるのかどうか疑問だが)に対してそれ相応の対価を払う。
一切期待しない、信用しない。
いつでもきっちり現金取引、もうこれしかないでしょ。
ご自身もそう思ってらっしゃるくせに。
ホンマいけずやわぁ

政治のこと、歴史のことを知らない大学生さんへ

@このひとをみているとつくづく日狂組の罪は深いとおもう
 このひとが在日でなく本当に日本人学生ならね、、、
  なにをかくそう 私自身も最近まで洗脳されていた

 もういちどいう、日狂組の罪は深い。。。。。。。
 
 

はじめまして

はじめまして。経験に基づいたブログ主様のご意見、皆さんのコメント、いつも勉強させて頂いています。

天野さんの以下のコメントが気になりました。
>韓国が国家破綻したら、食い詰め韓国人がうじゃうじゃと日本に来てしまうのですよ。韓国人と国際結婚した日本人の親戚を頼って、一族全員が日本に身を寄せる。そして結婚相手の日本人一家にたかりまくって日本人が破滅する。そんなことは許せません。
>従って、今すぐ韓国に緊急援助をするべきなのです。

・・・って何が「従って」なのか、私にはうまく理解できないのですが、この種のコメントってチンピラとかヤクザとかの論法に通じるような気がします。

破綻するのは、自国の経済政策の失敗によるものです。その結果、難民が出てしまうのであれば、まず自国で対策をとるべきです。(たぶん無理だと思いますが。)

韓国からの難民が日本へ流入してくるのを予想できますが、入管法・難民認定法に基づいて粛々と対応すればよいだけです。(マスコミは感情論をもって世論をあおろうとすることが予想できますが)
ttp://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26SE319.html

10年後・20年後に後悔しなくても良いように、感情論ではなく、まず日本にとって有益かどうかが判断基準となるべきです。
(難民はかわいそうですが、日本人をなめきっている在日朝鮮人には反吐がでます。)

当たり前のことですが、在日韓国朝鮮人は在日ですから外国人です。
私は、どこの国においても外国人というのは滞在国の利益に合わなければ排除されると理解しています。

心やさしき日本人をなめ切っている在日韓国朝鮮人、数年後には普通の国のように排除されることを待ちます。

韓国人の性格がどうのこうのと言ってもしかたないではないかと。
歪な文化は事実であり変えられないですよ。
中韓を知りすぎているなら解ると思いますが、彼らも我々日本人の欠点を
あざ笑っているし、お互い様なところはあります。
そんなにこちらの価値観を中韓に押し付けたいなら力で脅すしかない。
挨拶程度にして気の会わない隣人と付き合わないのが一番良いことです。

>このときの日本の金融支援はまだ返済されていません。日本政府も
>あきらめて返済要求を一切していません。

これって本当なのですか?証拠はありますか?

もしこれが本当で、また今回もドルスワップに応じたとしたら、それらを推進した政治家、官僚は、日本の国益を著しく損ねているのではないでしょうか。
証拠はあるのでしょうか。

コメント欄お借り致します m(__)m

★魂の力 (水間政憲) 2008-12-25 21:44:54
今日(25日)の夕方、久し振りに戸井田さんと、これからのことを踏まえて話し合ってきました。平成21年元旦から、今後の100年を決する戦い(政局)が始まります。それには、皆様のお力添えが必要です。国内外から、各議員に送って頂いたFAXに込められた皆様の「魂の力」は、今後の政局に「魂の呪縛」となって絶大な効力を発揮すると確信しております。

皆さんは、お気づきになったと思いますが、麻生首相が戸井田議員にもたれかかるように肩をくんでくれたことは、国籍法のすべてを語りかけております。仮に、麻生首相が、国籍法改正案の内容を承知の上で閣議を通したのであれば、国籍法再改正の急先鋒、戸井田議員に対して、感謝を全身で表現したようなことなど出来ません。

皆様の「FAXに込められた魂」は、そのまま公明党に対して「無言の圧力」として、麻生首相にとって大きな力になったことでしょう。

これは、ぎりぎりのところで、神が日本人に与えてくれた、新しい政治(ネットの力)です。我々が、この日本を護との危機感をもって連携結束するれば、神憑った巨大な力になります。ネットだけ転載フリー。Ⅱへ続く。

★(Ⅱ)魂の力 (水間政憲)2008-12-26 15:48:47
日本人の精神性は、神社で手水して、柏手を打って参拝すれば、魂が清められると無意識に受け入れてます。その伝統文化は、初詣に象徴されています。日本人が近隣諸国民と違うことは、元旦でリセットして新年を迎えることです。その基本が「歴史認識問題」では、不都合に作用してますが、伝統文化を護りつつ、決して粗末にしてはいけません。

国籍法に関連した一連の問題は、年末に一度整理して、新年を迎えたいと思ってます。新年早々、 麻生首相下ろしの嵐が マスメディアを中心に吹き荒れると想定してます。そこで、マスメディアと本格的戦いをするために「 放送法」での告発は、新年になってからすることにしました。

昨日、議員会館で見せて頂いたのですが、戸井田議員に「X'masカード」が176通も届いてました。在米国日本女性からも5通きてました。それぞれ個性的で心がこもったものでした。何通かを拝読させて頂いたのですが、FAXとまったく違う強烈な「魂の力」を感じました。麻生首相が元気を取り戻したのも納得です。第三者の私まで元気を頂けたことで理解できました。それは、X'masカードの「魂」と「魂」が触れ合う距離感は、FAXと比較にならないぐらい近く感じたからです。ネットだけ転載フリー。

------------【公明党って?】------------
知っているようで以外と知らないのではありませんか?
特に若い人は「しつこい」「うざい」とを煙たがるか、逆に「親切でいい人だよ~」と表面的なことだけ見ていませんか? 創価学会とのつながりを持つその本質をネットならでは思いっきり調べてください。あなたの人生が、日本の将来がかかっています。

“親切にしてくれる人” = “いい人” ではありませんからねv-237
                      <平和ボケから目覚めた通行人>

>これって本当なのですか?証拠はありますか?
 また湧いた・・・ まずは、自分で調べて、そのソースを元に反論しなさい。

 とりあえず、模範解答を示します。 それに基づいて考えてください。

>>このときの日本の金融支援はまだ返済されていません。日本政府も
>>あきらめて返済要求を一切していません。

「アジア通貨危機発生時の我が国による支援は適時適切であったのか。」財務省
http://www.mof.go.jp/jouhou/hyouka/honsyou/14nendo/hyoukasho/sougouhyoukasho/ronten1.htm

>その中で日本は、第二線準備としては最大の100億ドルをコミットした。

 この、100億ドルを出したのか出してないのか、判らない。
 出したと言う人も居れば、出してないと言う人も居る。

>韓国の危機においては、IMFプログラムではなく、むしろこれを受けた
>日米欧民間銀行団による韓国の金融機関の短期債務繰り延べが効
>果を発揮した

 この短期債務の繰り延べがどうなっているのかも、判らない。

 よって、『よく判らない。』が回答になります。 世の中の問題で、単純な回答など無いのですよ。

 今、ネット上に上がっている意見では、「負債は無い。」「負債はある。」両方の意見がでていて、どちらの意見でも、決定的なソースと呼ばれるものは出ていません。 あくまでも推測で話されています。

 いきなり、人に、「証拠はありますか?」と尋ねるは、失礼ですよ。 「色々調べてみて、こんな風に思うのですが、○○さんの考えの根拠を教えてください。」ぐらいに・・・

売国議員リスト (大幅増補)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html

愛国議員リスト (大幅増補)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html

次の選挙では候補者一人ひとりの政策と過去の実績をよく見て投票しませう

よく判っていることも多々あります

下記のようなことはネットではよく判っていますがテレビは報道しません。
●パチンコを淘汰せよ 7
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1407.html#Comment-Header
>パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にある

↑韓国では「国がパチンコ禁止」でありながら日本にはもっとやれと、日本人を食い物にしている。

●9㎝やり逃げで「新ライタイハン」続々と
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/848952/
ベトナム戦争当時韓国軍人たちとベトナム女性の間で生まれた韓国人混血児を 'ライタイハン'と呼ぶ
>戦争が終わるとお父さんは '帰って来る'と言う言葉だけ残して韓国に発った後、残ったライタイハンはどうなのか。

●残飯使い回し禁止運動始まる
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/844260/
>保健福祉家族部と環境府が19日意味のある協約を結んだ。
>‘残った食べ物再使用しない運動’
食堂が食べ残しを別の客に再利用する慣行の根を絶つために

>何度も使い回された残飯はいつ作られたかわからなくなると言う・・・・
>食中毒だけでなく肝炎などの感染も報告されている 特に日本人観光客の場合、何をされているか・・・

↑私はこの件でようやく韓国産の食品に「虫」が入っていることを納得しました。それまではネットの「虫が混ざった食品の写真」がいまいちピンと来ませんでした。衛生観念が日本と比較になりません。一事が万事ともいいますしがご参考までに。
                              <平和ボケから目覚めた通行人>

兄弟は似ている

世界には沢山の民族がいます。多くの民族の中で「恩を仇で返す民族はシナと朝鮮民族です」。何故このような価値観を持った民族になったのか。私には分かりませんが、数千年に及ぶ独裁国家の中で生き抜くための生活の知恵かも知れません。シナの属国であった朝鮮はシナに多くを学びました。

ラルフ・タウンゼントはシナ民族を「恩を仇で返す民族」と書き、イザベラ・バードは朝鮮民族を「たかりの民族」と書いています。共通するのは「条約や契約は紙切れ」だと言うことと「不都合なことは全て他人のせい」にして言い訳をする名人だということです。

言い訳の対象が日本人です。シナが日本の戦後の貢献を国民に知らせ始めました。アメリカの金融問題で経済問題が大きな社会問題化している中で、歴史問題の矛先が共産党政権に向かいかねません。日本の金と技術支援を得るための戦略方針が変わってきました。

その真意を良く見ないと尖閣諸島だけでなく沖縄も奪われてしまいます。軟弱外交はシナの戦術にはまってしまいます。力のない日本はアメリカと手を携えて対抗するしかありません。

>このときの日本の金融支援はまだ返済されていません。日本政府も
>あきらめて返済要求を一切していません。
これって本当なのですか?証拠はありますか?

この質問した人ねずきちさんとこでも同じ質問してません?
自分で調べる気ないんですか?
ねずきちさんのとこではよいしょして教えてもらうっていう狡い手で
教えてもらってよかったですね

「年末年始の旅行先、韓国が一番」との報道ばかり。

本場のウンコ入り使い回し混ぜご飯を食べに行くやつの気が知れない。

在日韓国人、朝鮮系日本人の方へ

韓国での反日、反米の最大の狂言師は北朝鮮系の左派工作員です。
彼らは「韓国を弱体化し北朝鮮へ同化すること」を目的とし、
政治、教育、報道、宗教等の中枢に、多数の工作員を送り込み、彼らが民族意識を誤誘導し、反日、反米を仕掛けているのです。(牛肉デモもそうだったのだと思われます)

彼ら工作員は日本国内でも左派的な工作だけでなく、右翼を装って過剰で差別的な韓国人排斥を扇動し、それによって差別を感じた無知な在日に、日本人への反感を植え付け、「自覚の無い協力者」に仕立てる工作もしています。

その実態を認識して、日本と共に生きる事を望んでいる在日韓国人、朝鮮系日本人が工作員に洗脳されないように危機意識を持ち、自浄作用を働かせて、在日社会に紛れ込んだ工作員を排除し、洗脳されている協力者を更生させるべきです。
それこそが、真っ当に日本で生きていこうとしている朝鮮系人がこの国で暮らしやすくなる唯一の方法です。

うまとSFって同一人物でしょ?
いくらバカでも多少は自分で調べるでしょ。
それとも調べ方がわからないとか?
本当に大学生なんですか?
何も知らないのならまずは日本の歴史から勉強し直すことを勧めますよ。
あなたのレスを読んでると到底日本人には思えないんですよ。
このブログは上品だからいいんですが、ちょっと下品なブログに書き込んでみなさい。

『死ね、ちょん』

って返されて終わりですよ。

平安さん、何故日本人じゃないのに真っ当な朝鮮人?って理由で配慮したり更正させなければいけないんですか?国益になるんですか?日本政府にそんな義務や義理があるんですか?それに更正させる義務があるのは朝鮮政府でしょう。日本の血税を使うのは国民に対する背信行為になりかねないと思います。

あと日本はこのサイトに書いてあるような政策を取るべきではないでしょうか?私は隣人は愛しますが畜生を人間扱いするのは人類に対する冒涜だと思います。

国体創造
http://www9.big.or.jp/~cumy/cgi/list.cgi?number=kokutai

朝鮮族は日本人にとって特別か?

>平安さん
>>真っ当に日本で生きていこうとしている朝鮮系人がこの国で暮らしやすくなる唯一の方法です。
 違います、洗脳されている工作員を更正なんか出来ません、排除有るのみです、敵性行動を採る外国人と共生など問題外の話でしょう、敵愾心満々の猛獣に素手で頭を撫でに行くのに等しく危険すぎます。

 韓国・朝鮮人に拠らず、外国人が日本で「真っ当」に生きて行こうと志すのなら、先ず、帰化する努力をして日本人に成るべきでしょう、日本が必要以上な制限をしているワケではないのですから、帰化しないのは本人の意志と言うことになります、ですから、滞在許可期間が切れたら、本人の意志に沿って速やかに母国に帰って頂くのが基本です。

 在留外国人である場合でもちゃんと税金を納め無くてはイケマセンが、帰化した場合はそれダケではない国民の義務を、日本人としての義務を進んで果たすべきです、子孫の為にも、国籍を選択した自身が日本で信用を得るべく努力する事が重要なのです、公を重んじ、社会に貢献する為に日本人以上に汗をかくべきです。

 在日外国人のママで日本人になる事は絶対に出来ませんし、不正に住み続けることを許してもイケマセン、特権の賦与等、そのまま国民差別ですから、結果治安を乱す元となるトンデモナイ話です。

 在日韓国人だけ特別扱いをする必要も理由も絶対にありません、在留外国人で国内外を問わず犯罪を犯したモノは、懲役刑以下なら不良外国人として国外退去、再入国不可が国際基準です。

 在日韓国朝鮮人を、唯の外国人として扱えばよい話でしょう。

 平安さんは、朝鮮族は何故特別なのだと思うのでしょうか、不思議です。

日本の帰化手続きの異常さ

先日、もとシナ人の「石平」氏が語っていましたが、役所に帰化申請するのに、聞かれることは、日本で生活するだけの所得があるかどうかぐらいで、あまりに簡単すぎて驚いたと言う事です。

通常、帰化する国に対する忠誠心があることの確認をされ、宣誓書に署名。もし戦争になったら、生まれた国に対しても武器をもって戦うかぐらいのことを聞かれるのは当たりまえだとのことです。本当に国籍の安売りみたいなものです。

どうりで、在日韓国人や朝鮮人は帰化しなくても平然と日本に居座り、在日特権まで容認しているはずです。政治家、役人は、国の主権、国益、国防の認識が欠けているのであろう。

コメント欄お借り致します m(__)m

★一通のメールが日本の名誉回復する (水間政憲) 2008-12-27 22:55:45

ひまなし様、図書館の調査をして頂き感謝します。東京24区で架配されているのが7区とのこと。地道ですが、本格的戦いの材料を提供していただき有り難うございます。

実は、15年前に本多勝一氏の『南京への道』の23区の架配状況を調べたことがあります。その結果、23区すべてで架配され、7~8冊も所蔵してる区もありました。これが、日本の図書館の現状です。『南京戦』は情報戦です。反日サヨクは、日常生活の中で組織的な情報戦を実践してます。 本多勝一氏は、 南京大屠殺記念館から表彰された人物です。その評価の対象が『南京への道』なのです。

全国の皆様、情報戦の第一歩は、『南京への道』を所蔵している図書館に 『南京の実相を所蔵させることなのです。ネットでリクエストして見て下さい

ユネスコ本部など、海外の図書館への架配は「 日本財団」へお願いして見て下さい。それが実現できれば、日本に対する諸外国からの歴史認識はガラッと変わります。この書き込みを目にしましたら、是非とも「 日本財団」へ申し入れして見て下さい。よろしくお願いします。
ネットだけ転載フリー。ジャーナリスト水間政憲

v-496日本財団(補足情報) cc@ps.nippon-foundation.or.jp
・南京の実相 http://www.amazon.co.jp/dp/4817406674
・水間政憲まとめ http://www.freejapan.info/?_FaxSaikyou
・mixi水間政憲 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3908168

むぎとろさん

韓国が国家破綻した場合、日本に押しかけてくる難民(これ重要)は
>入管法・難民認定法に基づいて粛々と対応すればよいだけ
ですが、

合法的に日本に来る韓国人を拒むのは無理でしょう。
例として出したのが、日本人と国際結婚している韓国人。

韓国が国家破綻したら、いったい何万人の韓国人が合法的に押しかけてくることやら。

私は韓国人に押しかけてきて欲しくないので、
韓国が国家破綻することは阻止しなくてはならず、
感謝されないのは承知の上で韓国に経済援助すべき、
と思っているのです。

彼ら在日南朝鮮人は自分達の子供にロクに金の管理も出来ない母国、韓国に
「誇りを持て」とこれからも教育していくのしょうか?

もし自分がそんな国に愛国心を持てと教育を受けたらグレますね

帰化の時にね日本に忠誠も問わないとは、朝鮮人の帰化人が日本の法律に従わないと宣言したり韓国に忠誠を尽くすと宣言したいするのを笑って何もいわない帰化朝鮮人政治家、帰化朝鮮人役人、在日マスコミがいるからです。
力で政治家、役人、マスコミを全部入れ替えるしかないですよ。

決断を遅らせる日本にいらない社会主義

恩恵を受けるために、アメリカ政府は日本に100兆円出せといってきて、
できない福田さんは、やめざる得なくなったと言う噂もある。

アメリカが日本にせびる金が大きくなってきた・・・
すごい支持率のオバマの支持者の多くは中流以下、
国内にのみ目を向け、クリントン政権の復活のごとく、日本などは
中国に譲ってもいいとまで考える可能性もある。

オバマが日本に意識が遠くなるとしたら、そんな時こそ、日本はアメリカの
縛りが解ける時という見方も有る 。
もしマケインだったら、できなかった憲法改正や日本が自分を守る軍事力も持てる。
飛行機もアメリカは売りたいために、日本に開発を許さなかったが、
日本のゼロ戦の性能の良さ。国産の大型ジエット機だって作れてしまう。
日本は独立主義国家として、自立するべきだ。

ソマリアに自衛艦派遣の話も麻生さんが言うと、またぐずぐず言い始めた。
武器は駄目とか、どーのこうのと、又足を引っ張る声が行動を遅らせる。
同時に、この「日本の中の社会主義者たち」を、何とかしなければ
いけないのだろう・・・
その間中国は、もうとっくに早々とソマリアに行動を始めたというのに。

ありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。皆様方が仰る「自分で調べろ」という事はまさにその通りだと思いますし反論も御座いません。

ただ、私は自分で調べるほど政治,歴史に深く関心の無い部類の者で、また現状「そういった若者が圧倒的多数である」ということを知って頂きたいです。

もし仮にそういった若者に対して気付きの場を提供したい気持ちがあるのであれば、例えばちょっと結論付けが急じゃないかと感じる所に対しての知識を授けてくださればと思いました。
具体的に言えば、コメンテーターが日本悲観論をよく主張していますが、例えば経済がよくないと主張するとき、これによってどういうメリットが発生するのかという所だったりです。


ちなみに勉強の仕方も知らないのかと嘆いた方もいらっしゃいましたが、対象が「興味はあるから色々見てるけど研究しようとは思わない」というものなので、それに対して洗脳などという言葉で全否定する事もやめて頂きたいです。
知らないならでしゃばるなというのであれば、あなた方は永遠に少人数で体制を批判しているだけの人であり続けるでしょう。情報規制がないために、我々がショックを受ける内容は今ブログを中心とするネットが主なのだから。

失礼であるしこれを書くことによって甘い、重傷等言われる事も承知ですが、もっと大きな波を起こしたいのであれば、また何か訴えたいなら必要な要素だと思います。

もう一度言いますが、関心のない学生がほとんどということは事実です。ここは覆そうとされても話がよくわからなくなるのでやめて下さい。

ちなみに私は日本人でむしろ日本が大好きで、東アジア諸国に対しても肯定的な印象を抱いていません。「批判→朝鮮人」の一本化された思考回路はもうやめにしませんか?

私自身ネットの情報にショックを受けて日本の教育に愕然とする事も多々ありました。
しかしそれと同時に記事、コメント欄の過激な罵倒に嫌気が指す事もありました。

そういった中でこのブログは純粋に面白いなって思ってずっと拝見させて頂いていたからこそコメントさせていただきました。

少しでも反映していただければ幸いに思います。

いつも楽しく拝見しています。

> 韓国人は日本に対し、いくら反日を行おうが、いくら
> 恩を仇で返そうが、日本はいつも助けてくれると
> なぜか信じています。

ttp://kyouji.seesaa.net/

も此処に比肩する優良ブログですが、過去ログを「差別」で検索されて下さい。
鮮人が「小中華思想」ゆえに、日本人への差別意識を持っていることを、繰り返し指摘しています。
恩を仇で返すことも、日本人が相手なら構わないのです。なぜなら鮮人にとって、日本は劣った民族だから。そして日本はいつも助けてくれるのです。なぜなら劣等民族である日本人は、人間として上である鮮人に奉仕すべき存在だから。

こんな鮮人が身近にいる場合に備え、我が日本の先人は格好の言葉を残されたそうですね。「朝鮮人とは口もきくな。」

もう、国家として断交したいです。そういう主張の政治家が出たら、私は断固投票します。

天野さん
難民認定法は一例に過ぎません。日本には外国人の入国・居住について法律があり、法律にのっとった厳正な対応すべきと言っているのです。言葉足らずで申し訳ない。

国際結婚を例に挙げて指摘くださいましたが、国際結婚された方で、一方が日本国籍を持っておりもう一方の国籍が、相手国であった場合、簡単には在留は認められません。それなりの手続きが必要となるようです。
詳しくは下記を参照ください。
ttp://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/world3.html
ttp://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/

最初のほうのコメントで
>韓国人と国際結婚した日本人の親戚を頼って、一族全員が日本に身を寄せる。
とありましたが、親戚については、どうなんでしょう?上記よりももっと手続きが厳しくなるのではないでしょうか?

(これらの法律の目をかいくぐる手段もあるだろうと予想されますが、その場合は、随時つぶしていくしかありません)

>私は韓国人に押しかけてきて欲しくないので、
>韓国が国家破綻することは阻止しなくてはならず、
>感謝されないのは承知の上で韓国に経済援助すべき、
>と思っているのです。

仰っていることは良くわかりました。破綻したら国に住めなくなった人たちが押しかけてくるかもしれませんが、それがいやだから、経済援助すべきというのはあまりにも拙速な決断ではないでしょうか。
感謝もできない国に対して、経済援助したところで、相手は付け上がるだけでしょう。もっと多額の経済援助をしてくるでしょう。(前回同様に踏み倒されることが予想できます。)
前回の経済危機と同様に手を差し伸べてしまったら、それこそ韓国がこの先永遠に自分たちの過ちに気づくこともないでしょうし、真に成長する可能性をつんでしまうかもしれません。
(本音としては、彼らの成長などは知ったことではないのですが)

長文となりました。

上記の「うま」さんの意見ですが、たしかに閉鎖的な意見のみでは反日勢力を排除するのは難しいです。「うま」さんが述べられてるように、たしかに大多数の若者は政治に関心があまりないようです。
私自身の体験ですが、ボイスチャットツール(スカイプ)で20~28代の男性女性と話す機会があるので話題を振ってみる事がありますが、関心or危機意識がある回答は片手で数えるほどでした。(30人中)

また、特亜3カ国に関して意見、問題提起している方のプログサイトを見ている方々は、程度の差はあれ似た危機意識をお持ちででしょうから、ここは一つどうやって若者に関心を持って貰うかの意見を述べていきませんか?

失礼ながら40-60代の方々は左巻きが大多数と見受けられます。
特に主婦層は感情的に、もしくはTVのみの情報で判断しているとしか思えないので、次世代の為にも子供や若者に関心を持って貰う方が重要だと思います。

人種差別だと非難されるのを承知の上ですが、現時点では強盗&強姦の常習者だと訴えるしか(感情面で)ないかと思っております。
皆様方の意見はどうでしょうか?

不謹慎ですが、不況になると犯罪が飛躍的に増加しますので、関心を持って貰う良い機会と思ってます。

本当お詳しい。
いろんなサイトも勉強になりますね。

ハングルはモンゴル起源

朝鮮人のメンタリティーの問題は、歴史的に支配層による愚民化政策が原因ではないかと思います。戦後、北朝鮮と韓国では、国粋主義から漢字を廃止してしまいました。その結果、それまでの語彙の80%が失われたと言われ、現在、ハングル専用主義による思考力低下が問題となっています。そもそもハングル文字は、モンゴル帝国のフビライハーンがチベットの高僧パクパに命じて開発させたパクパ文字が、モンゴル帝国支配下の高麗王国に伝わったものです。後の李氏朝鮮ではハングルを排斥し、漢字のみを正字としています。半島では、フビライハーンがパクパ文字を作らせたおかげで、現在の朝鮮語があるという史実を誰も知らないのではないでしょうか?小中華思想による盲目的な国粋主義が、民衆を愚民化し続けているのです。

>うま

別に研究だなんてたいそうな目的が無くてもちょっと興味があったことを
検索することすらできないんですか?そんな人に勝手に
若者代表してもらっても困ります。これだけしつこく食いついてくる情熱は
あっても調べる情熱は無いと。
否定する根拠があってのことならわかるのですがそうじゃないのに
まず疑うことから初めて根拠を求めるのはなぜなんでしょうね。

根拠なく因縁をつけしかもそれを勝手に大勢の意見だの大義名分を
かざして通そうとする行動パターンがね‥当てはまっちゃうんですね

文句を言われてうちが「花」ですよ?

「批判→朝鮮人」の一本化された思考回路
言い方がなんともありきたりですが
それはあなたの勝手な思い込みではないでしょうか?

日本人が心底韓国人が嫌いなのであれば敢えて批判などしません
「朝鮮人とは口もきくな。」 で話は終わるでしょうから

日本は今まで北南朝鮮人らの子供のようなワガママや
言い掛かりに親切丁寧に誠意を持って答えてきました・・・

しかし韓国人はどうでしょう?「可哀相な被害者」の立場で自分達を完全に”固定”し
相手の意見も全く聞かない状態「日本人とは口もきくな。」に
なっている様にしか感じません

問題は差別用語

 韓国中国(特に韓国)の話になると皆さんの書き込みの多さに今更ながら驚きです、そろそろ日本人の我慢も限界に来てるのでは(私もですが)と近い将来にはドッカーンっと・・・
 TV局やマスコミが一番頭を痛めるのが差別用語なのです。
たとえば、川向こうの誰々、浮浪者、きちがい、等など沢山ある言葉は差別用語で一切使えません、仕方無しに「ホームレス」などと形を変えて報道します。ですから犯罪を犯した在日特亜に対しては通名「日本名」で報道しないと(朝鮮韓国などはとくに)色々な団体からの人権問題だ差別だとの反論が怖くて(面倒くささもありますが)通名で出すのです。
 確かに報道体制に問題があることは本当です。
管理人様もご経験はございますでしょうか?韓国では日本人が朝鮮とか朝鮮人と言うと怒ります、私はなぜなのか聞いたことがあります。
ここは韓国だが朝鮮日報もあるし朝鮮半島ではないのですかと、そう言うと日本人が朝鮮と言うと馬鹿にしているからだと訳の分らない答えが返ってきました、だだ?です。
 とにかく朝鮮韓国人にしてみれば日本人に本名で言われることは差別以外の何でもないのです、裏を返せば自国と自国名に誇りを持てない卑屈感の塊がマスコミを攻撃するのです!本来ならマスコミもそこの所を理解してしっかり戦っていただきたいのだが・・・
 自分の意思で、またはお金を出して見る読むものはこの規制がなくなります、自分の意思と責任を持って見る読むということなので、相手に訴えられるような文で無い限りありません。
 ですからこのネットと言うものは間違えれば悪魔にでもなりうるが、正しく使えば正しい知識と(連帯感)を身につけるには最高のものだと思います。

国益を考える講演会
http://kokueki.cool-biz.net/

(入場無料・全席指定・定員1600名)

特別講演

菅沼 光弘 
元公安調査庁・調査部第2部長

志方 俊之 
元陸上自衛官陸将・北部方面総監

青山 繁晴
株式会社独立総合研究所 代表取締役社長・兼・首席研究員 

特別ゲスト
田母神 俊雄 前航空幕僚長



年末のご挨拶です m(__)m

v-529今年も残すところわずかとなりました。ブログ主様におかれましてはご多忙の中でのブログ更新、さぞ大変であったろうと存じます。お蔭様で私のような平和ボケ日本人も何とか目覚める事が出来ました。本当にありがとうございました。
また、判りやすい記事で面白く勉強させて頂いたうえにコメント欄の私用もお許しくださいましたことも重ねて御礼申し上げます。
来年も宜しくお願い申し上げます。佳き年をお迎え下さい。

e-193コメンティターの皆様方 私の拙いコメントを温かく見守ってくださりました事、感謝申し上げます。来年も宜しくお願い致します。佳き年をお迎え下さい。

----------【 頭で考える限界 】--------------
>日本による統治がすべて善政だったと言うつもりはありませんが

ブログ主さまは誠実です。以前の記事(中国で仕事を始めるにあたり数年後には工場や機械を中国人にあげた)でのビジネスがずっと気になっています。

ある人たちは日本にだけ厳しい目を向けます。それは庇護の下、親に理想の要求をする子供のようです。頭で考える限界なのでしょう。現実を生きる上で非の一点もない人間、非の一点もない国などあるのでしょうか? 
親がその能力で懸命に稼いだお金は若干汚れたお金かもしれない。子はこんなお金でパンは買えないと拒めるでしょうか? 
誰だって非の打ち所なく美しく生きたい。でも現実には不条理な事が多くあります。お父さん、お母さん役の日本は実の子供にまで重箱の隅を突付くように責められ辛いことでしょう。
ブログ主様、お正月はおいしいものを沢山召し上がって気分も新たにまた素晴らしい記事を書いてください。楽しみにしております。

---------【 今、寝ても覚めてもこの人・本・ブログに夢中 】----------
マイ・ブームを押し付けるわけではありませんが…ご存知ない方に。
西尾氏は個性の強い方のようで一緒に仕事をされる方はご苦労された様子ですが、遠くから情報のみを得る身としては種子島氏の表現にはお腹を抱えて笑い、西尾氏の執念に心から感謝するばかりです。

v-496西尾幹二のインターネット日録  焚書に協力した日本人たち
http://www.nishiokanji.jp/blog/?p=769
                                 <平和ボケから目覚めた通行人>

いつもはROMってますさん、ナポレオン・ソロさんへ

>いつもはROMってますさん
>>配慮したり更正させなければいけないんですか?国益になるんですか?
私が文章の主語を省略しすぎましたね。
どこにも日本が特別扱いせよとは書いていませんし、その必要もありません、通名の使用も原則反対です。「日本で生きたいのなら朝鮮人社会内で自浄せよ」と言っています。

現状は朝鮮人が日本の国益を損じています、この状態で共同生活するのは私もまっぴらごめんでっす。
しかし、毀損しているのは2割程度の人数ではないでしょうか。これは排除すべきです。
あと残りの8割は普通の人々で、多くは日本の教育を受けています、但し朝鮮人社会の洗脳結果で歴史認識が少々?おかしいですが、それは洗脳機関の破壊と、今よりまともな報道と教育である程度は解決できるのではないでしょうか。

>ナポレオン・ソロさん
>>平安さんは、朝鮮族は何故特別なのだと思うのでしょうか、不思議です。
いつもナポレオン・ソロさんコメントを楽しみに読んでいます。
しかし今回は私の文章が未熟なせいかもしれませんが、文意を勘違いなさっています。
私は「朝鮮系人社会内で自浄せよ」との意味で書いた文章です、決して「日本が税金を使って何とかせよ」という意味では書いていません。

>>工作員を更正なんか出来ません、排除有るのみです
おっしゃる通りです、私も同様に「工作員を排除し」と書いています。
そして、私が「協力者を更生させよ」と書いたのはタイトルの「在日韓国人、朝鮮系日本人」へ対しての言葉です。

しかし、「無自覚で日本の国益を毀損する朝鮮系日本国籍協力者」の問題があります、これには
・洗脳機関でもある朝鮮学校等への国費による補助は即刻打ち切り。
・不法滞在者の強制送還
・TBS、朝日により犯罪者の通名のみの報道を、実名併記報道に切り替えさせる。
・拉致に在日朝鮮人社会(おそらく被害者の学校の教師も)が緊密に協力していた事を報道する。
・違法ギャンブル(パチンコ)の取り締まり、廃絶。
・宗教法人の資金ルート透明化または課税
・電通、TV局の独占体制を破壊する
等々、様々な努力が必要だと思っています。

度々すいません

>国会議員になりたくなる今日この頃様

私は過激な言葉を使わないことは重要だと思います。わかりやすく言えば引いちゃう人が多いです。
言葉をオブラートに包み、強かに論理的に批判する。これがもっとも心を掴むのではないかと。


>いか様
・あなたは検索が全てだと思っているのですか?因みにそれなら既にやってます。研究レベルで考えていかないと、殊更政治、歴史に関しては人前で語る事は困難ではないかと。だから私は具体的なことはあまり言えません。それが全てだと結論付けれていないから。
情報が簡単に入る窓口として、またはきっかけとして私はブログを利用しています。


・しつこく食いついてくる…私は「問題提起→反論」しかしておりませんが


・大義名分をかざすな→私のような層が数多くいるからそこに対してのアプローチを考えて欲しいというのがそれに当てはまりますか?政治系ブログ自体に嫌悪感を感じている人が殆どです。事実です。

・疑うことから始めて根拠を求める理由は様々な情報が飛び交っているからです。新聞ですら主張が違うのですからそれは当然ではないでしょうか。


>日の○様

・「批判→朝鮮人」がありきたりで思い込み…ありきたりだと思われるのは、実際に問題提起をした日本人がそう書いたからではないでしょうか。で更に批判されてもういいやってなっちゃった人。
また私は今回の書き込みだけですら何人かの方に朝鮮人と言われましたがこれは思い込みなのでしょうか。

・朝鮮人の日本人に対する姿勢への苛立ち、気持ち悪さに関しては私もそう思います。
ただそれは政治家がそれを受け入れてしまい上手を取られてしまったから、現状その隙を付かれることも致し方ないという気持ちもあります。
日本の政治家の方々にはもっと毅然とした態度でそれこそ瀬戸際外交をして頂きたいです。

無題

>特に朝鮮に対してはロシア,中国の脅威を避けるために
>破格の投資をおこない 開発し発展させ近代文明を伝播しました。

実際のところ事実はちょっと違っていて、日本が台湾や朝鮮半島に投資を行ったのは、日本企業の工場が豊富な労働者を求めて海外に進出していったことに拠るんですね。工場で物を生産するには、電気・水道・鉄道・道路、労働者の教育が必要ですからね。

 日本と欧米の植民地政策を比較するにも、欧米が単純に侵略だったかというとそうでもありません。1700年代の欧米は確かに侵略性は高かったのですが、非植民地国からの反発が年々強くなったことにより、欧米の植民地政策は懐柔的に変わっていっています。日本が朝鮮半島や台湾に進出した時代に、インドでは民族資本の発展やインド人の知的エリートも生まれていました。また日本は世界で始めて工業製品の生産を植民地で始めた国でもあります。それまでは植民地というと、一次産業製品を植民地で生産し、本国でそれを加工して二次産業製品を作って売るというのが一般的でしたが、資源の無い日本は工業まで海外の植民地に持ちこんだのです。近代生産システムを運営しようとなると、法整備や労働者の人権保護、インフラの整備や労働者の教育など欧米のやり方とは違ってくるのも当然では無いかと思ええます。

<日本は朝鮮と台湾を統治するにあたって、日本人と同じ待遇を
与えました。
主要高官はほぼ日本人主でした。


自分で調べることをしましょう

うまさん

>ただ、私は自分で調べるほど政治,歴史に深く関心の無い部類の者で、また現状「そういった若者が圧倒的多数である」ということを知って頂きたいです。
でも”対象が「興味はあるから色々見てるけど研究しようとは思わない」”つまり興味はあるわけですね。
最初から調べようともしないのは・・・
まさか検索のしかたも知らない分けじゃないですよね?

>関心のない学生がほとんどということは事実です。ここは覆そうとされても話がよくわからなくなるのでやめて下さい。
覆されると何か困るのですか?
本当に関心のない学生がほとんどなのですか?
ちゃんと調べましたか?
ちなみに自分がGoogleで調べてみたら以下の情報がありました。
[ビジュアルワークス]ケータイ・マーケティング・ラボ
10代2,346人を対象に政治に関する意識調査を実施
http://www.news2u.net/NRR200832364.html

■政治に興味はありますか。
◎はい:52.8%
(回答者内訳)
・中学生回答者533名中42.2%
・高校生回答者1385名中53.6%
・大学生回答者428名中63.1%
が興味があると回答しております。

これ一つで全てとは言いませんが、少なくとも「関心のない学生がほとんど」と言うのは断定はできないでしょ。

>知らないならでしゃばるなというのであれば
ネットのブログのコメントとは言え公の場でコメントするのであれば自分の知っている事もしくは調べた事を書くでしょ普通、逆に知らずに知ったかぶり?やある事無い事を憶測で書かれても困るでしょ・・・。

>政治のこと、歴史のことを知らない大学生
今大学何年なのかは知りませんが今のこの政治状況(就職難)の時に「興味はあるから色々見てるけど研究しようとは思わない」と言って自分で調べようとすらなさってないとするならかなり認識が甘すぎるとしか言いようがありません。
就職活動で今の政治状況も説明できないのではかなり苦労するのではと老婆心ながらと・・・(まあ、いらん世話か)

朝鮮族がマトモな社会を造れない理由

>平安さん
>>「朝鮮系人社会内で自浄せよ」との意味で書いた
 貴方が敢えて、在日朝鮮人とか朝鮮族とは書かず、朝鮮系人と書かれて居られるので、貴方の文意は或る程度理解していたつもりです。

 つまり、日本社会の中に棲息する帰化した元朝鮮族や、在日朝鮮族で構成される社会を仮想されているのですよね。

 日本人なら、例えば、国内でさえ何々県人会と言ったモノを造って、相互扶助とまでは行かず共、同郷同志ダカラという理由で助け合ったり、親しくしたりしますし、シナ人の場合はもっと絆が深く、直ぐに中華街の様なゲットーと相互扶助組織を造り上げます、特に温州商人は、丸で東洋のユダヤ人の様だとも云われて居るくらい団結力は強い。

 処が、小中華を以て任じる朝鮮族なのに、基本的にそんなモノは無いそうです、逆に、同郷ほどお互いが忌み嫌って、付き合いもない場合が多いと聞きます、飽くまで付き合いは個人ベースでしかないとの事、一番の理由は利己主義だからですが、身分意識が未だ健在で、出自で公然と差別をする朝鮮族社会では、同郷だと自分の出自をバラされる畏れがあるからだとも云われます。

 歴史から云っても朝鮮人の敵は朝鮮人なのです。

 本国を看ても、もし自浄作用が有れば、60年も経てばちゃんとした国にモゥ成っているでしょう、処が、目先の利益に目が眩んでの裏切り、功績の奪い合い=内訌が当たり前の歴史だから、僅か60年間衣食が足って居る近代を暮らしたからと言って、そうインスタントにマトモな社会等造れないのでしょう、善く、朝鮮族との交渉事では、互いが不在な時に限って、仲間内の決定的な悪口を耳打ちされると云います、ダカラ、朝鮮人同士の信頼関係が無いと云えるのです。

 在日でも同じ事が云えます、その善い実例が年金です、日本人の移民は、自分達が所属する異土の社会の中で、その社会が有する社会保障が無い、若しくは加入できない、若しくは、資格を賦与されなかった場合、自分達で金を持ち寄って、相互扶助的な組織を作って、敗者、弱者を救済しようとしますが、そう言うモノが、在日社会には存在しない、存在しないから、日本の年金にただ乗りしようとするワケです。

 何故存在しないのか、といえば、朝鮮人は朝鮮人を心底信用して居ないからでしょう。

 そこが判っていれば、彼等に社会内の自浄を求めるのは、「犬にニャンと泣け」と云うようなモノです。

すいませんまたうまです

>銀時様

覆されると困ります。理由はその前提を皆で認識して危機感を感じなければ議論にならなくなるから。因みにその質問では関心の度合いを計る事は出来ませんよね。また政治の何に対しての関心であるのかもわからない。データを丸呑みするのはどうかと。

あなたの「調べる」価値観はネットでの検索なのですか?私にとって歴史関係において調べるということは、過去の様々な資料、文献(右、左、諸外国の文献)を読み進め情報を整理することであり、知っているということはそれらを見た上で自分の考えを持つことだと思っています。その情熱は無いと言っているんです。そもそもそれなら学部変えろと。


もう就職は決まったのでご安心下さい。私は一社会人であるあなたの「知ること」に対しての価値観の方が心配です。

ココさんへ、

>>主要高官はほぼ日本人主でした。 <<

ココさん、私は、これは当然だと思いますが、
あなたは何か「異論」とか「不満」とかがあるのでしょうか?
少し気になりましたものですから…。

平安さんへ

>毀損しているのは2割程度の人数ではないでしょうか。これは排除すべきです。あと残りの8割は普通の人々で、多くは日本の教育を受けています、但し朝鮮人社会の洗脳結果で歴史認識が少々?おかしいですが、それは洗脳機関の破壊と、今よりまともな報道と教育である程度は解決できるのではないでしょうか。

何を根拠に2割が毀損していると推測し、8割が普通だと断じてるんですか?それに民族性を考えると共生は無理だと考えます。自分に都合の良いように事実を捻じ曲げ、責任を他者に押し付け、利益を得ようとする民族性なのですから。

何か信用を勝ち取るような(自作自演じゃない)行為をしなければ、認識を改める事は出来ません。

ナポレオン・ソロさんへ

なるほど、ウトロ地区の問題で、ウトロ地区民が同じ朝鮮系人に騙されていたのと同じ構図があるのですね、互助組織の本質はゆすり、たかり団体なんだと。

私は、外国人参政権を要求している民団約45万人(民団発表)などは、分裂させて日本に同化して日本人として生きてゆこうとしている人々の組織を作るべきで、それが反日活動の弱体化になると思っていましたが、組織化は難しいのかもしれませんね。

いつもはROMってますさんへ

>何を根拠に2割が毀損していてると推測し、
データはありません、私の経験で交友不可能な性質の人がそれぐらいだったので。
>8割が普通だと断じてるんですか?
断定して書いたのでは無く、その前に「2割程度の人数ではないでしょうか。」と推測文をかいたので、その文脈で読み取っていただけると助かります。
>それに民族性を考えると共生は無理だと考えます。
民族としての共生は無理だと思いますが、全員ではありません。
運転免許を取得するまで自分が日本人だと思って生きて来た人だとか(当然日本の教育を受けている)、日本人的倫理回路を持っている個人のレベルでは可能だと私は思っています。

確かに朝鮮人は朝鮮人を心底信用して居ない

 ソロさんの「自分達で金を持ち寄って、相互扶助的な組織を作って、敗者、弱者を救済しようとしますが、そう言うモノが、在日社会には存在しない、存在しないから、日本の年金にただ乗りしようとするワケです。
 何故存在しないのか、といえば、朝鮮人は朝鮮人を心底信用して居ないからでしょう。 」
 それもあるでしょうが厳密に言えば私は貧乏人だから金持ちがお金を出すのが当たり前と言う感覚です、ただし自分がお金持ちに成ったからといって貧乏人に出す気はさらさらありません、自分で稼いだ金は自分と家族の為に使ってなぜ悪いとなります。だから会社は全てトップは親族で固めます、その為一人が成功すると親戚の親戚のまたその親戚が働きにやって来ます社長本人も良く分らないような親戚!
 でもまだ他人よりは素性がしっかりしている(分る)から信用するそういう社会です。当然他人とのお互いの為とかという様にはなりません、いつ寝首を狩られるか分らないからです。
 私の面白い話です、初めてホテルに長期滞在の時のベルボーイが一言「このホテルの社長は私の親戚です!」日本人なら ホ~ッ!!凄いね!となりますが 現地の日本人社長に話したら「何処までの親戚だかわかりゃしない現にうちの会社の00は女房(韓国の方)の親戚って言ってるが女房でさえ良く分らないから」と、こんな風に誰かが成功するとあれよあれよと群がってくるので韓国社会は他人を信用しません。
 だから財閥系会社でも絶対に内部を身内で固めるのです。

うまさんへ

>あなたの「調べる」価値観はネットでの検索なのですか?
おーい、ちゃんと前に俺が書いたの読んでる?
>これ一つで全てとは言いませんが、少なくとも「関心のない学生がほとんど」と言うのは断定はできないでしょ。
”これ一つで全てとは言いませんが”ってちゃんと但し書き?してるでしょ。
それと、こちらも説明不足でしたが今仕事の都合で出張中で家に居ないので情報元がネットしかないのよ、あの短時間で探そうと思うとなかなかね。

あと、前に
>例えば今回の30億円の話で言うのであればその情報元を提出して欲しい
って書いてあるけど君は「関心のない学生がほとんどということは事実です。」に対する情報元を出してないですよね?
他人に対して公の場で批判するのであれば自分がまず実践してみてはいかがですか?


いかさんも書いてましたが別に研究だなんてたいそうな目的が無くてもちょっと興味があったことを検索することすらできないんですか?
「研究レベルで考えていかないと、殊更政治、歴史に関しては人前で語る事は困難ではないかと」って歴史学者になって論文出すんだったらそうかもしれないけど、そうなると(ちょっと極端に言うと)歴史研究者じゃないと誰も歴史を語ってはいけないとでも言うの?
>それが全てだと結論付けれていないから。
歴史ってそう言うもんでしょ、簡単に結論づけられるなら「南京戦」「慰安婦問題」等もないでしょ。

>私にとって歴史関係において調べるということは、過去の様々な資料、文献(右、左、諸外国の文献)を読み進め情報を整理することであり、知っているということはそれらを見た上で自分の考えを持つことだと思っています。
よくわかってるじゃん、その通りだ。
だからそれを”その情熱は無いと”言ってろくに調べず仮に調べているなら情報元を開示もせずただ個人のブログを批判するってどうよ?
仕事終わって酒飲んで軽く酔っぱらってる俺でもおかしいと思うわ。

>そもそもそれなら学部変えろと。
誰もそこまで言って無いし期待してない。

>私は一社会人であるあなたの「知ること」に対しての価値観の方が心配です。
俺は逆に歴史関係を調べるその情熱は無い君の性根のほうが心配です。

>銀時さん

>”これ一つで全てとは言いませんが”ってちゃんと但し書き?してるでしょ。

その通りそれ一つで判断するのはあまりにひどいと思ったからそれ以外の可能性を書きました。

>研究だなんてたいそうな目的が無くてもちょっと興味があったことを検索することすらできないんですか?

だから検索レベルであれば既にやっています。
また、関心のない学生が多いというのは私が四年間生活してきた中で感じた事です。
確かにこれに関して情報がないだろうと言われるとそうなんですが、これは私の経験談です。

>歴史研究者じゃないと誰も歴史を語ってはいけないとでも言うの?

そんなこと言ってません。「調べる」ことの価値観を書いた上で「私の考えが固まってないのに語れない」という事を書いただけです

>簡単に結論づけられるなら「南京戦」「慰安婦問題」等もないでしょ。

言葉足らずですいません、私の中での結論がないという意味です。

>”その情熱は無いと”言ってろくに調べず仮に調べているなら情報元を開示もせずただ個人のブログを批判するってどうよ?

個人のブログですが何万人もの方が見ており、強い力を持っていると思います。だからもっと情報を並べて論理的に説明すればもっと若者層を引き込めるんじゃないかという提案をしたんです。


これってどうなの→じゃあ自分で調べろ


では理解を得られる範囲は大幅に狭まるのではないでしょうか。

そんな奴いいよって言って切り捨ててしまっては俗に言う「洗脳」からの解放は難しいと思います。

突然、話の主題から違うことを書き込み、申し訳ありません。

ブログ、台湾は日本の生命線に、愚かなシナ軍人の考えが載せられています。
これも看過できない主題だと感じますので、一応お知らせします。
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/

 >うま様

 ネットというのは、敷居が高いものです。某巨大掲示板を始めて読んだ時の感情は、まず嫌悪でした。多くの知識人は、それから以後巨大掲示板を「便所のラクガキ」と定義し、軽蔑して二度と読まず、機会あるごとにその危険性を誹謗中傷しています。その最初の壁は高いものです。

 さて農民の一揆の時に闇の中の寄り合いが行われるそうです。真っ暗の中で誰が発言したかわからない(実は結構わかるが確証はない)ようにして、自由にホンネをしたそうです。ネットというのは、誰でも良識ある範囲で自由に意見を述べられます。その結果、実は「9条の会」やきっこ某など政治的には左派も非常に活発に活動しています。

 その中で、ここの管理人様のブログに関心をよせたあなたを、まずここの住人は歓迎いたします。ただ、残念なのは私的サークルに関心を持つなら少しの間、発言せず、ここの傾向を長くよく読んだらよかったのに、と思います。私も始めてネットに触れてからカキコするまで2年以上かかりました。しかし何事も「疑問を持つこと、関心を持つこと」から物事は始まります。

 なぜ我々は韓国にキツい表現をするのか? 興韓→調韓→驚韓→嫌韓→怒韓 という長いプロセスを経て今に至っているのです。普通の日本人の誰が、理由もなくよそ様に侮蔑的表現を使いたいでしょか。しかし数年間調べた結果から、そして日本国政府の政策の方向がまちがっているため、そう言わざるを得ないものが韓国にはあるのです。

 よければ、素直に疑問を記述してみて下さい。我々もなるべく客観的に答えられるものは答えていきたいと思います。別に宗教でも思想教育でもありません。私のような宗教にも染まらず疑り深い人間がたどりついた結論が本当かどうか、うま様、ここで試してみてはいかがですか?

 それこそ管理人さまが望んでいることでしょう、ここも「活気のあるブログ」を維持できると思います。まったくコメントがつかないブログも多いのですから。

 では、うま様、年末ですが、とりあえず、あなたの友人たちとでも飲みながらここのブログのことを話して疑問を整理して、またおいで下さい。尊敬するソロさんはじめ、うま様に皆が答えてくれると思いますよ。

>うまさんへ
このブログの話題は、一般に知られていない内容が多いです。
だからもっと理解者の幅が増えるように書いてほしいのは分かります。

しかしここは個人のブログであり、何を書くのも自由です。
意見や助言なら分かりますが、このブログのここをこうしてほしいという要求するのは間違いなんじゃないかと思います。

コメント欄見直してみるとほとんどRさんと同じこと言ってるな・・・。

>うまさんと銀時さんへ
横から見ているとだいぶ話をそれて煽りあいが混じってるように見えますよ。
煽りあいというのは自分の立場のための言い合いで不毛です。
もしそうなら見てて気持ちのいいものではないのでやめていただきたいです。

普通の国民様、

全くの同感です。今の現状を知るには、本当に長い間、自分で調べ、考え、人に意見を聞ながら、徐々に自分の意見が固まってくるのだと思います。私も今の自分の考えにたどり着くのに、相当、考え、悩み、一時は、すべてが信じらなくなったこともあります。でも、人間ってやっぱり考えないで生きていくことって無理なんだなと感じました。

ペンさんへ

>横から見ているとだいぶ話をそれて煽りあいが混じってるように見えますよ。
確かにそうですね、昨日のコメントを冷静にみてみるとそう取られてもおかしくない所もありますそこは反省します。
ただ疑問に思った部分に関しては基本的に間違いではなかったと思っています。
コメントするときは客観的にできるよう心がけてはみます。

いいニュースです ヽ(^o^)丿

【 外務省頑張っています! 】
v-496 竹島問題パンフレット、新たに7か国語で作成…外務省
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081227-OYT1T00316.htm?from=nwla

<以下引用:問題がありましたら削除願います>
外務省は、竹島問題に関する日本の主張を紹介する資料「竹島問題を理解するための10のポイント」について、日、英、韓の3か国語版に加え、アラビア、中国、フランス、ドイツ、ポルトガル、ロシア、スペインの7か国語版を新たに作成した。

 竹島問題をアピールするのが狙いで、在外公館を通じて各1000部配布する。外務省のホームページからもダウンロードできる。

 資料はA4判14ページ。「竹島は歴史的・法的に日本固有の領土」という日本の立場を掲げ、竹島を巡る歴史的経緯を説明し、韓国政府の領有権の主張に図解入りで反論する内容だ。日、英、韓の3か国語版は今年2月の作成以来、2万3500部を配布したという。(2008年12月27日12時27分 読売新聞)

                                    <平和ボケから目覚めた通行人>

日本憎しのような日本の韓流メディアと芸能界の人気とよく似た内閣支持率

 女性週刊誌で人気のタレントや、あるいは韓流俳優など、一般の日本人にはそんなに人気がないのに、異常なほどテレビで露出できるのかというのをよく見ると、朝鮮系ばかりである場合が多い。
 もし、韓国系だと言えば、日本の韓国大好きマスコミなら、どんな経歴の奴でも、日本の総理に担ぎ上げようとするだろう。
 それは芸能界、新聞社、雑誌社なののジャーナリズム、テレビなどのメディアからダーティーな社会、サラ金、パチンコなどテレビ局のスポンサー産業などが大きな影響力を与えている、それは間違いないようだ。
 現実の話、日本にはフィリピン人やベトナム人も多いが、結果点的に彼らのためになっても、真に彼らのために動くマスゴミはないようだ。
 しかも韓国はウォン暴落などにより、来年の4月には経済破綻も噂されているのに、それを外国人参政権法案や人権擁護法案で支えようとしている民主党を、そして韓国を異常にひいきする小沢をなぜ、マスコミはもり立てようとするのか?
 なぜマスコミは韓国料理や韓国旅行ばかり取り上げるのか?
 たしかに、自民党もダメかもしれないが、韓国ひいきの民主党など論外、というのが国民の紛れもない気持ちのはずだ。
 いずれにしても、民主党はまるで韓国人のための政党なのに、それを決して伝えないマスコミも見れば、いくらバカになった日本人だって少し頭を働かせれば、マスコミの意図は分かりそうなものだ。

すごい情報があつまってますね。
無知なことの多い私はずっと読ませて
いただきました。2009もすごく不安です。

その「少し」が難しい・・・かったです ^_^;

>いくらバカになった日本人だって少し頭を働かせれば、マスコミの意図は分かりそうなものだ。

私も含めてその「少し」が実に難しかったです。米国の政策は現在も活きていると思います。

<本からの贈りものさんから一部拝借。詳しくはブログへ>
削除または掲載発行禁止対象となるもの
1、SCAP-連合国最高司令官(司令部)に対する批判
2、極東軍事裁判批判
3、SCAPが憲法を起草したことに対する批判
4、検閲制度への言及
5、合衆国に対する批判
6、ロシアに対する批判
7、英国に対する批判
★8、朝鮮人に対する批判     ← ← ← これを悪用されてます
★9、中国に対する批判
10、他の連合国に対する批判
11、連合国一般に対する
12、満州における日本人取扱についての批判
13、連合国の戦前の政策に対する批判
14、第三次世界大戦への言及
15、ソ連対西側諸国の「冷戦」に関する言及
16、戦争擁護の宣伝
17、神国日本の宣伝
18、軍国主義の宣伝
19、ナショナリズムの宣伝
20、大東亜共栄圏の宣伝
21、その他の宣伝
22、戦争犯罪人の正当化および擁護
23、占領軍兵士と日本女性との交渉
24、闇市の状況
25、占領軍軍隊に対する批判
26、飢餓の誇張
27、暴力と不穏行動の煽動
28、虚偽の報道
29、SCAPまたは地方軍政部に対する不適切な言及
30、解禁されていない報道の公表


>この項目を一瞥すると、今でもこの検閲が生きているのではないかと錯覚する。
>不思議なくらい中国や韓国に肩入れしたり、愛国心を目の敵にしたり、
>靖国神社は戦犯が祀られているとか神道の施設だと毛嫌いするマスコミ、その原型がここに見られる。

『閉ざされた言語空間ー占領軍の検閲と戦後日本』江藤淳
http://milesta.blog72.fc2.com/blog-entry-173.html

嘘つきテレビ」をそばから「本当は・・・だって」と周りに解説してます。               
                                <平和ボケから目覚めた通行人>

人民軍の暴走の危険性発生

>bingoさん、ご紹介の記事を読み始めて1で沸騰してしまいました(嗤)。
下記に私が感じたこと書き連ねてみました、唯、未だ1しか(しかも2/3位)読めていませんので悪しからず。

>その間には一九三一年の九・一八東北陥落と冀東偽政府の成立があったが、相対的に見れば一九二七-三七年の中国経済の発展速度は速く、基礎施設建設には進展があり、軍隊建設にも勢いがあって、中国には希望があった。しかしこれは日本はこれを容認できなかった。
 その当時のシナ共産軍=八路軍が中国の主体であった様な言い方をしているが、それ自体大きな嘘である事は、シナの近代歴史を囓ったモノなら誰でも気が着く事だろう。

 しかも、何故日本が「容認出来なかった」と言えるのか、日本は欧米列強に侵食されている極東アジアに在ってただ一つの独立国だった、欧米が第一世界大戦で手薄になっている間に対抗しうる経済基盤として満州を立ち上げ、本当にアジア人の國を造ろうとしていたのは、前後の情況からして蓋然性がある話だ、もし本当にシナに「希望があった」と言うのなら、どの勢力に「希望が在った」のか。

 寧ろ、共産シナは、その間にソ連の世界覇権の先兵として指令を受け、シナ本土を共産化することに辛苦惨憺していたのだが「金がない、人望がない、兵隊が居ない」で「希望が無かった」のではなかったか、「基礎基地建設に進展」はあったそうだが、匪賊=強盗団の基地など当時のシナ大陸には幾らでもあった。

>そして東三省の併呑だけでは満足できず、ついに堪え切れずに全面的な侵華戦争を発動し、
 是も大嘘が各所にあるし文章もオカシイ、先ず「東三省」という名称表現と該当する場所が一致するのは戦後の話しであって、戦前は大清帝国の主催者であった満州族の本貫居留地であった、後の赤匪が日本の代わりに大清帝国を打倒し、その直後に中華民主主義人民共和国を建国したと云う史実があるのならそれでも説明が付くが、そんな事実はなく、当時八路軍は、日本に打倒された清国でクーデターを起こして中華民国を建国した孫文・袁世凱率いる国府軍から、赤匪と呼ばれ唯の盗賊集団扱いされていた筈だ、事実、兵卒・兵糧の徴用・徴発と称して農家を襲っていたから、そう呼ばれても仕方がなかっただろう。

 「堪えきれず(侵華)戦争を発動した」のは、明らかに上海陸戦隊を不意ウチした国府軍の方であって日本軍ではない、其れに、ソ連の「侵華」を受け容れてその手先になって人民を苦しめていたのは共産シナでアルのは明白な史実だから、共産シナにシナの中華を護る大義は存在しないし、同じ事をやっていた国府軍を非難する資格もない。

>中国は焦土抗戦政策を迫られ、八年間を何とか持ちこたえた。
 八年間持ち応えた主力は国府軍でしょう、国府軍は日本軍と正面から戦って大損害を受けた、然も無ければ、八路軍は国共内戦で国府軍に勝ち目はなかった、その事は日中国交正常化の際、毛沢東が謁見した日本の社会党の代議士に「御礼」として述べている。

亦、一体「焦土抗戦政策」とは如何なる政策か、日本と戦争をする為に、護るべき人民の生命や財産を犠牲にしても善いと言う政策なのか、では、一体何の為に日本軍と戦うのか、八路軍の答は簡単だ、「ソ連による革命の為である」だろう。

 共産主義で世界を平定するソ連が、やがて、シナの地に進攻し王道楽土を建設してくれると云って居たのではなかったか、その過程なら、八路軍は如何なる「人民の」犠牲も厭わないと云う事であろう(嗤)。

>中国は惨勝を得たものの、外モンゴルを失い、精気は大きく傷つき、財産の損失は六千億元以上に達し、八年の戦火によってもともと貧弱な中国は更に一窮二白となった。日本の侵略、特に全面侵華戦争は大きく中国の近代化を遅らせた。
 正に噴飯モノの歴史認識という他はない。

元より、外蒙古は漢民族の土地ではない、しかも、八年の戦禍の間なら兎も角も、戦後も統制を喪ったシナ軍兵士によるやりたい放題の人民襲撃の言い訳に使うとはね、自分達が唯の盗賊集団で、自分自身も盗賊の一味でしか無かった事まで白状して居るのと同じだ、しかも、大躍進政策や文化大革命の失敗も日本軍の責任息しているのでは、そのレベルは、19世紀末の李朝の衰退を17世紀初頭の秀吉の朝鮮征伐の所為にしている朝鮮族と大差はない。

 「六千億元も損失」って、何時の話しなのか、誰がそれを喪った当事者なのかを併記しないと意味が分からないのですがね、その全ての損害を日本軍に拠ってもたらせる事ができる程、三正面で英米軍と戦っている日本軍に余裕があったのなら、日本軍はきっと、先に大戦には勝っていたでしょう。

 シナが世界一の大国になった等と勘違いして、兵力・戦力を兵の数だけで量ると言う視点から抜け出せないこういう歴史捏造・時代錯誤の爺さんが、最も極東アジアの平和を毀損していると言えるだろう、この爺さん、日本は兎も角、米国と戦争して、どれ程勝ち目があるのかサッパリ判って居ない。

 米国は戦後起こした戦争で一回も核を使用しないで戦争を終わらせています、負け戦に終わったベトナム戦争でもです、5万人を超す戦死者を出しながらです、核を撃って(落として)終わりにできるのなら朝鮮戦争で劣勢になった時に使っているでしょう、事実マッカーサーはトルーマンに核の使用を打診したそうです、すると直ちに却下された上、マッカーサーは更迭されたわけです。

 是が何を意味するのか、このオッサンは判っていない、考えた事も無いのではないだろうか。

 米国は核の撃ち合いは地球を死の星にするだけと言う認識を早くから持っていたと言う事ですし、しかし「戦争が無くならない」と言う認識も持っていたのでしょう、しかし、天下布武と言えば信長ですが、利己的な優越主義に支配されて居た欧米では、覇道支配こそが手っ取り早く平和を実現する途だと考えていたのも、その後の欧米の為し事を看れば明かな事実です。

 しかし、実際に核兵器を使用した米国が今後、「核を使わない戦争」で勝利を収める事を目指し始めて居たのは、「核による均衡状態」の出現を予知できた事から確実でしょう。

 その成果は既に上がっている事でしょうし、既発の情報を集めても、その可能性は高い、そんな事位、弁公室に訊けば教えてくれるでしょうに、この爺さんは僅かな自分の余世を子孫の安全の為に遣おうとは考えないのでしょうか。
 
 私は、この爺さんの講演が好評なことを聞いて、人民軍の暴走に繋がりはしないかと心配です。

朝鮮文化の「貪欲さ」は、これから日本の脅威になり得、油断できないはずです。

領土問題では、付け上がらせない為日本は甘い顔を絶対見せるべきでないし、長期間放置するのも危険。認めたと取られます。

たとえ竹島自体の価値が小さくとも、譲るべきでない。竹島を許すことによって「次の島」「そのまた次の島」とじょじょに日本本土に近づいてくる彼らの野心を警戒するべきです。

対馬に不動産買占めによりコリアン・タウンが出現し、それが優勢になったら、次々と島伝いに九州本土まで乗っ取りの触手を伸ばしてくるに違いない。

もはや長崎県だけに任せず、日本政府が介入すべきと思います。

安っいデマをコピペして、つぎはぎ。
その内容に疑問を呈したら、
「自分で調べろ」
こんな輩にかかわってちゃだめだ、学生さんよ。
2ちゃんよりくだらねえ、
2ちゃんもくだらなさにかけては人後に落ちないが、
「サルベージ屋」さんみたく掃き溜めに鶴もいる、
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/asia/1231258435/58
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/asia/1230990983/

しかしこの肥溜めブログに鶴はいねえようだよ。

学生の方へ
wikipediaは上下左右に振れることが少なく参考になると思います。
”朝鮮併合” ”大韓帝国” ”朝鮮併合 写真等”google検索すると背景が分かります。日本が略奪型の植民地政策をしたのでは無いことが。収奪する物が無い!
因みに”朴正煕 - Wikipedia”も戦後の歴史では大事ですね。
実は日本人と言うのは元来 お人好しの面が有るようです。目的は列強から日本を守る事ではありましたが
一番の失敗は李氏朝鮮の皇帝に頼まれて併合してしまった事かもしれません。
それと2chは上下左右の振れも大きいですが、真実を伝えている部分もあります。
2chを見て、次にブログを巡回して、wikiで調べましょう。
最後は文献なんですが国会図書館には資料が有るようです。
ただし、民主党等はどういう訳か国会図書館の一部を閲覧できない法律制定を目論んでいる様です。
最後に”選挙に行く前に知って欲しい”と言うキーワードでgoogle検索して見て下さい。

半島大陸メモ
http://freett.com/iu/memo/menu.html

朝鮮歴史館より

日本の漁民を人質にして在日特権(永住権)を獲得した韓国

・1952年、当時の大統領李承晩は国際法のルールを無視し、
 「李承晩ライン」を勝手に引き、そして李承晩ライン内にある竹島を韓国領土だと主張してこれを占領。

・竹島周辺で操業をしていた漁船328隻が拿捕され、3929人もの漁師が抑留。
 その期間は、1965年の李承晩ライン廃止まで13年間。拿捕時に銃撃や追突を受け、44人の死傷者を出す。

※拿捕した漁師を人質に取り、「日韓基本条約」と「日韓法的地位協定」の交渉を有利に進める。

・13年後、1965年、日本と韓国は在日の扱いをどうするかの「日韓基本条約」と「日韓法的地位協定」が結ばれ、
 その結果、在日韓国人に無条件で子々孫々永住が出来る資格が与えられる。
 つまり、在日コリアンが日本にいられる正当な理由はない。

 ましてや、反日に凝り固まって恩を仇で返し続ける日本に居座り続ける在日早く日本からでていきなさい

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/408-44994ae8

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。