スポンサーサイト


「宮廷女官チャングムの誓い」     12月23日(火)


韓国で活動している日本人が韓国人と歴史の話をすることは、殆ど
ありません。日本人が韓国人と歴史の話をすることは、お互い友達を
失うことになります。

ところが酒宴の席でテレビ番組の「宮廷女官チャングムの誓い」で
大いに盛り上がってしまいました。

韓国での放送は2003~2004年頃ですが、日本では2004~2005年の
放送です。私はその後の再放送と2007年の再々放送まで三度も
見てしまいました。完全にハマッテしまったのです。

韓国では殆どの家庭で見られていたそうです。視聴率が100%なんて
ことは有り得ませんが、おそらく50%は超えていたと想像できます。

日本人の私がこれほどハマッタくらいですから韓国人の熱狂振りは
理解できます。もちろんこの話は全編が創作で作られていることは
私も分かっていますが、多くの韓国人は真実の話として受け止めて
います。

酒宴の席ですから チャングムは創作劇と言うつもりは毛頭ありま
せんが、私が疑問を持たないように「歴代の王に関する文献に,私の
体のことは医女チャングムが知るなりと書かれている」と強弁して
いました。

そこで私はうっかりと言ってしまった「たった一行の記述であれだけ
のストーリーを考えた脚本家はすごい才能です」

すると韓国人は「もちろんテレビドラマですから100%事実ではあり
ませんが、史実として王の主治医となった医女がいたことは事実で
あり、華麗な朝鮮王朝の歴史をよく伝えている」と強い口調で
言っていました。

これ以上韓国の歴史に深入りするのは禁物です。後はチャングムの
サクセスストーリーと出演女優の魅力について大いに盛り上がり
ました。

日本人一人と韓国人三人の四人酒宴です。 その中でチャングムを
演じている主演女優のフアンは私一人で 二人はチャングムを教え
導いてくれる随一の味方を演じる年増の女優さんのフアン、
残り一人は、チャングムをイジメたおし、数々の謀略を企てる
憎たらしい年増の女優さんのファンです。

不思議に思って聞きますと「われわれ韓国人は日本人と違って苦労が
多い、日本人は生まれながら恵まれている、だから人生の深みが
分からない、苦労の多いわれわれ韓国人は少し屈折している。だから
影のある悲劇的な女が好みです」

それを聞いて別の韓国人は「なにを言うか、単なる女の好みの問題だ」
と言ったので皆で大笑いしました。

彼ら韓国人の職業は、税理士と高級官僚とビジネスマン、恵まれた
人たちです。

韓国人が言ったように日本人は生まれながら恵まれています。
テレビでは非正規労働者の解雇がまるで大悲劇のように騒いでいます。
韓国では正社員が予告無しに即刻解雇されます。

経営者は倒産のずっと前に財産を持ち逃げして姿をくらまします。
仕入先の支払いや給料を踏み倒して姿を消します。

多くの苦労や悲劇は個人的なことです。
まず日本の国に生まれたことに感謝して、日本人としての誇りを
もちましょう。

今日23日は天皇陛下が75歳の誕生日をお迎えになられた
祝日です。  故に穏やかなブログにしました。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

残念ながら

残念ながらチャングムですか?見た事がないので判りませんが朝鮮の研究家も云って居られますが「李朝」時代には「染料」がないので「磁器」も白、着物も中国からの輸入を除いて「白」が基本と言われています。

確かに戦前・戦中の朝鮮人街は子供以外は婦人が朝鮮服の時は・朝鮮風の先の尖って反りの有る靴に白い服が普通の姿で有りました。
現在の黄色やピンクなど見たくても見られないのが「昭和初期」の朝鮮人街の風景・華麗な朝鮮王朝?とは李王の周りだけでしょう。

確かに日本人は日本に生まれた事に誇りが持てる歴史を持ちながら自分から「隠す」事に努力して居る人がマスコミ・政界にも多い様に見受けられるのも情けない事です。
日本皇室も世界に類を見ない皇統・伝統が有るにも関わらず「理解」していないのは本当に情けない話です。

日韓併合前後 朝鮮半島写真館
ttp://photo.jijisama.org/

皇室の品がYahooAuctionに流出した件がありました。
宮内庁は隠しましたが、公表して小和田家とばっさり手を切ったほうが
いいかもです。

ファンです。
今日は2位なので
\(^O^)/おめでた二倍です

竹村裕次の時事ブレスト『広目典』
チャングムの嘘 韓国に宮廷料理などない?
http://koumokuten.iza.ne.jp/blog/entry/40946/
 ぺヨンジュンの韓国料理屋の前菜の写真も掲載されています。

小林少年の韓国探偵ファイル 
チャングム、温泉の理想と現実
http://fiorina.blog24.fc2.com/blog-entry-130.html
日本の作った温泉施設と、馬を洗うような韓国人用温泉場が掲載。

♪ヨン様と一緒♪  トド子さん
チャングムの夢のマッチポンプby犬HK♪ (ページの中ほどから)
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/s/%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%B0%A5%E0
 更新が止まっていますが、このサイトは非常に優れた韓国文化紹介サイトです。もしお時間がありましたら、ここを全部見ると今までわからなかった韓国のなぞがよくわかります。朝日新聞に掲載されたニューヨークタイムズの超反日記者の在日なりすましからカナダ人になったオオニシの写真とインタビュー記事まで紹介されていました。
 休み中に「韓流」に汚染された婦女子の洗脳を根底から解くことができるかもしれません。

 以上でチャングムとやらに仕掛けられた壮大なサギがわかります。
参考にしたのが、日本のマンガ「包丁人味平」だそうです..。







【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 増殖する韓国の「自尊史観」
≪「チャングム」のまやかし≫
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081217/acd0812170302001-n1.htm

麻生首相が韓国を訪問するそうですが、何しに行くんでしょうか。真っ先に訪米してオバマと会談するのが常道でしょう。

麻生という人は、日韓トンネルの推進をやっていたり、アホだと思っていました。漢字を読めないとか、ホテルのバーを飲み歩くとか、口が曲がっているとか、そんなことはどうでもいいんですが、日韓トンネルねぇー。

対馬問題についても能天気なコメントをしていましたし、国籍法改正についても閣議決定したわけですし。

この人は保守派の期待を一身に集めて登場したわけですが、保守派を裏切るような行動が目立ちます。いまさら左翼の支持が得られるわけもないのに、一体どっちを向いて進もうとしているんでしょうか。

■ 韓国人の大便文化 ■

嘗糞(しょうふん)とは、人間の大便をなめて、その味で体調を判断する、古代中国や朝鮮半島の李氏朝鮮時代まで行われた民間療法。

世宗が編纂を命じた儒教的な教訓を纏めた書『三綱行実図』には、6年以上父母の糞をなめつづけて看病した孝行息子の話などの記録があり、孝行の一例として挙げられている。

また、人間の大便を民間医術に使用する例があり、『朝鮮医籍考』には重病人に大便を食わせる例が載せられている。

さらに『朝鮮風俗集』によると、後に娯楽化し、「人の糞を舐めて、その味で誰の糞であるかを当てる遊びが流行した」という。

こうした風習は朝鮮時代まで続き、日韓併合後に禁止された。

###

儒教に無知な日本人が、韓国人の大切なスカトロ文化を破壊してしまった事実を心苦しく感じています。
祖父等の世代に代わり心より謝罪します m(_ _)m

ピー…
「このドラマはフィクションです。実在の人物・団体などには一切関係ありません」

このテロップが無いのか?つーかそれだけででチャングムを丸ごと真実だと思うのか…?
今の団塊以上もこんな感じっぽくて怖いですねぇ。嘘だってことくらい普通分かりそうなもんなのに。

今から15年くらい前。
韓流どころか日本ではスーパーでキムチもあまり見かけなかったころ
韓国との青少年交流会に参加して、ショートステイを体験しました。
ステイ先の子とはそれ以来の友人です。
当時の韓国での歓迎っぷりがすごかったwww
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-3901.html

ネットを見ると嫌韓になります。TVを見ると普通の国に見えます。そこで朝鮮人の書いたものを読んだりしています。
 昔《北朝鮮よ、銃殺された兄を還せ》を読みました。《血と骨》も読みました。思ったことは同じ事を日本人が書いたら朝鮮総連から猛烈な抗議がくるなと思ったことです。《なぜ韓国は駄目なのか》も面白かったです。
 話は変わりますが在日パチンコはやめましょう。北朝鮮にそこから年間1兆円お金が流れています。パチンコマネーはマスコミや警察OBにも流れていきます。年間30兆円の売り上げがありますから負けている人はどれだけ負けているのやら。
 日本人がパチンコを止めると日本は再生できますよ。

すでに数名の方がコメントしていらっしゃいますが、古田博司先生の的確な論稿が実に参考になります。それとチャングムのアイディアは日本のマンガから取ったそうです。実際の宮廷はこのドラマとは似ても似つかないものだとか。
ただドラマが面白いのは理解できます。(私もチョコチョコみてました、笑)。

「チャングムの誓い」の舞台は李氏朝鮮ですね。ドラマによって、当時の色鮮やかで華やかな宮廷生活、一度は奴隷の身分に落ちても、努力によって王の主治医にまで登ることができるという開かれた身分体制などが描かれています。どれも虚構でしかない。ただ問題なのは、韓国ではさもそれが真実の李氏朝鮮の歴史上の姿であると、多くの庶民に誤認を与えているという点なのだろうと思います。実際にあったことは、李氏朝鮮の政治体制をほぼそのまま踏襲した北朝鮮のいまと同じで、いってみれば、なぐさめ隊が華やかな外地遠征に出かけているから、北朝鮮の女性は美しい衣装に身を飾り、豊かな暮しをしているとの虚構を正史と思いこむようなものでしかない。
韓国では、こうした華やかな宮廷生活を送っていた韓国に、日本がやってきて、李氏王朝のもとで平和に暮らしていた庶民から、強引な収奪を行ったと学校で教育がなされている。試験にそう書かないと、点数をもらえないから、利口な子供は、そのような歴史認識を正確(?)に覚え、それが国家の下支えになっています。
その日本は、敗戦の後、アメリカの庇護のもとに経済の大幅な発展をなし、お金持ち(?)になった。個人的にはまったく豊かさの実感はないのですが、国家としては世界有数の金持ち国家となったとされている。
来年1月に誕生するオバマ政権は、チェンジを標榜していますが、その最大の支持母体は、米黒人社会です。米黒人社会の最大の主張は富の再半分です。アメリカにいる多くのホワイトのお金持ちから富を取り上げ、多くの貧しいブラックに分け与えよ、というのが基本姿勢です。この理屈は、そのまま東亜政策にも適用されるといわれています。つまり、日本という金持ちの横に、15億の貧しい人々がいる。日本は米国の庇護のもとに、もう十分富んだのだから、アメリカがこれ以上、日本の面倒をみる必要はない。これからは1億の日本ではなく、15億のパートナーを選択する、となります。日本は、軍事力を日米安保に依存していますが、オバマ・アメリカにしてみれば、真珠湾だまし討ちをした日本を、これまで60年以上にもわたり、支えてきた。そのおかげで日本は十分に金持ちになった。自国の防衛くらい自国で賄えるだけのお金も技術もたっぷりあるのに、自分たちで自国を守ろうとすらしないでいる。どうして金持ちになったイエロージャップを、我々米国人が命がけで守ってやらなくちゃいけないんだ?そんなカネがあったら、そのカネは、米国民の福祉のために使うべきで、日本のためにアメリカがカネや命を使わなければならない理由は、いまやどこにもない、という思想になります。アメリカの実質オーナーと呼ばれる、米軍産複合体にしても、東亜の緊張が高まれば、これはそのまま新たな戦争装備の輸出先の増加となり、このことは米国の景気回復のカギともなる。
日本が抱える問題は、目先の景気対策の問題だけじゃない。来年早々には、日本という国が、今後も自立した国家して生きて行くのか、それとも中華人民共和国日本自治区として、1億の庶民が私有財産権と言論の自由を剥奪された社会に生きていくのかという、重大な決断を迫られることになりそうです。なにを大げさな、と思われる方もいるかもしれませんが、世界には国家を失い、さまよえる人種となったパレスチナ、南ベトナムなどの例が現実にあることを思い出していだだきたいと思います。
関連記事→オバマ政権によって日本はどうなるか
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-336.html

在日エリートが語った日本侵略の裏話!

>2. Posted by キム 2005年02月25日 01:35・・・(コピペ)

あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。
別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw
日本という国における「楽して稼げる職業」は全て在日・帰化人が握ってるし(笑)
金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはレイプしても全然バレないw
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)
俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw
今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。
いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。
つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。
んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。
今はもうその最終段階に入ってるわけ。平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないがw
例えば韓国ブーム。あれは在日が作ったって知ってる?あれだけ大規模なブームを作れるくらい、
もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。
自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人w
韓国ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。
そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。
つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。
たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人w
お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよw
どう?ムカムカする?

http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/15029587.html

今日はおまえらに、日本社会の仕組みというものを、とくと教えてやるよ。
実はおれたち若手在日エリートが集まって、日本社会には知られていない団体というか、
結社みたいなものを作っている。 おまえらには想像つかんだろうが、おれたちの集まりは凄いぞ。金持ちばかりだ。 毎月一回、若手在日が集まってる。六本木のあるクラブだ。
おれたちが集まるとき、クラブの周りには高級車だらけになる。
メンバーは、おれみたいな会社の役員が中心だ。
パチンコチェーン、金融業、不動産、飲食業、などの若手経営者が多い。
ほかにも芸能プロの社長とか、暴力団の幹部とか組長の息子とか、 宗教団体の幹部とかそんな連中ばっかりだ。 いいか、クソども。おれに嫉妬するんじゃねえ。

おれとおまえらどもでは、住む世界が違うんだ。 たとえばだ。
おまえらが、ボロアパートで****やってる対象のグラビアアイドルとか、
女優とか、大半はおれたち在日エリートのお古なんだ。 もう笑っちゃうぜ。
日本人の女っていうのは、しょせんおれたちみたいに 金持ちの、権力のあるやつが好きなんだ。 いいか、おれたちが食った女優やモデルの卵や何かが、今テレビに出てるんだよ。

とにかく、おまえら下層ジャップが泣こうが喚こうがこの世の中金をもっているやつが勝ちなんだよ。 これはどうしようもない。支配のシステムは崩せない。新聞もテレビもおれたちの味方だ。 おまえらは知らないだけで、おれたち在日の有力者は金を武器に想像以上に日本社会に食い込んでいる。これは崩せない。誰にも崩せない。

おまえら失業者か、失業間じかの、ボロアパートでおれたちのお古女を妄想して
****やってる連中には分からない。関係ないことだ。

これらが嫌韓厨による卑劣な所業だ!という意見もあるようだが
在日特権や、外国人参政権、人権擁護法案の実体を隠し
日本人に隠してこっそりと法案を可決しようとしていた事例を考えれば
この書き込みはかなり現実的であり、否定する事は出来ない。

★ 『これは本当に在日による書き込みなのか』
http://plaza.rakuten.co.jp/marinhpp/diary/200605230001/

  >人材コンサルタント業経営 在日コリアンの辛淑玉氏のお話2・・・(コピペ)

2002.10.15
人材コンサルタント業経営 在日コリアンの辛淑玉氏のお話
「先日の織原氏による在日外国女性への暴行容疑による逮捕の件には、同じ女性として被害者の方々には同情の念を禁じ得ません。
一部報道では、織原氏が元在日韓国人であることを問題にするような論調が見受けられますが、このような報道は我々在日コリアンへの不当な差別を助長するものとして、大変許し難いものであると考えます。
第一織原氏は日本で生まれ育った元在日ですよ、彼は既に日本に帰化し、日本人となっているのです、つまり彼の悪行が示すのは、かつて我々の祖先を日本へ強制連行し、若い朝鮮女性を無理矢理従軍慰安婦に仕立て上げた日帝および日本民族の残虐性を示すことにほかならないのです。
それに彼を責めることなどどうして日本人ができましょうか、かつてインドネシアにいたオランダ人女性を無理矢理慰安婦にしたて、兵士の慰み者へと貶めた日本人が、織原氏が白人女性の在籍するクラブに夜な夜な出没していたことを責めるなど、過去の歴史を歪曲しようとする日本人の醜悪な心性の発露であるとしか考えられません。

ところで、被害女性の中には、日本女性も含まれていたとのことですが、私が彼女たちへの同情を示すのは、控えさせていただきたいと思います。
昨今の日本女性は化粧を派手にし、男を挑発するような服装をし、見ず知らずの男の誘いにいとも簡単に乗ってしまうような無防備さが目立つからです。
これには古来よりの日本文化の淫乱文化が関係しているとの見かたもできます。
日本女性はかつて下着を帯びなかったとのことですが、これはいつでも男に身体を開く準備ができていたことを示すものです。
江戸時代に栄えた浮世絵は、ほとんどが春画です、これは今で言うところのポルノグラフィティに当たるものです。
コンビニでも即座にいやらしい雑誌が買える日本ならではの文化と言えるのではないでしょうか。
そしてAVもまた然り、歌舞伎はかつて女性も舞台に上がっていました、彼女達はなんと売春も行っていたとの記録があるそうです。
まさに日本文化の低劣さを表す事実と言えましょう。

とにかく私が述べたいのは、今回の事件は日本の低俗な文化が生み出した象徴的な事件ともいえるでしょう。
織原氏は日本に帰化したばかりにこのような目にあったと言えるのです、彼もまた日本の在日差別の犠牲者なのです。」

★ 『ビラのHP』・・・人材コンサルタント業経営 在日コリアンの辛淑玉氏のお話2
http://posting.hp.infoseek.co.jp/

★ 『 ■19世紀の日本と朝鮮 』
http://plaza.rakuten.co.jp/khiroba/diary/200509120002/

あらためて、三島由紀夫氏の追憶をしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=a26BvGVo0yY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=3RFMZZkIh_M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=aGRlk0zctXA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=fomgPXhspoQ&feature=related


かれは、今の日本の荒廃した世俗を予見していたものと思います。このままでは、日本の消滅です。

残念ながら、明と清の千年単位での朝貢民族の歴史観には興味がない。
そもそも、「恨」と言うDNAが宿っている、日本民族とは異なり品格を欠く人間もどきの捏造、歪曲歴史を語ってもなんの意味も持たない。

無駄な苦労は人格を壊す

韓国人は苦労しているから人生の深みが判ると言うが、
その割には思慮の浅い馬鹿な振る舞いが多いと思うのだがね。
苦労を昇華する事のできない民族。
それが韓国人。

馬鹿馬鹿しい。嘘つき韓国人に調子を合わせれば、共に身を滅ぼすだけです。

恵まれている? だから何だと?
ただで楽したあげくに得た恵みだとでも思っておられるのか?
日本が恵まれているのは地理的な条件ももちろんあります。が、一番の理由は我々日本人の祖先が、国中が焦土と化した時代でも、自暴自棄になることなく少しでも良い国にしようと努力してきてくれたお蔭です。
今も派遣切りや世界恐慌への不安から揺れていますが、ワープア層をはじめ多くの日本人は良識を守り強い自制のもと耐え忍んでいます。ゆえに治安悪化は外国人絡みのほうが問題視されている程です。
一方チャングムの例をとるまでもなく捏造話しか伝えられない韓国人は、子孫に素晴らしい未来を残すための努力をどれ程しておられるというのか?
己の精神的未熟さ、不甲斐なさを他人のせいにして火病を起こしてばかり。愛国心を煽りながら国外脱出していく矛盾。こんな思考と根性と言動では、世界中どこへ行っても恵まれた社会を自分勝手に食い荒らすことしかできまい。だから彼らは嫌われる。
今日のブログにおける韓国事情はほかならぬ韓国人が招いたもの。
傍から見れば哀れではあるが、その連鎖を断ち切る覚悟なぞさらさらないわけです。むしろ嬉々としてその害毒を撒き散らすことに忙しい。実際竹島・対馬と日本人が受ける被害は深刻で、最早彼らの思考にあわせている余裕などありません。
こういう友人は機会を見計らってばっさり切り捨ててくれないと、手癖の悪い知人を末代までのさばらせることになりますよ。子孫に恨まれるのは、この時代までで勘弁願いたいものです。

アレはアレで良かったと思います。

ワタシも、嫌韓のクセにチャングムにはハマりました。
まぁ、確かに誇張とパクリ要素はあったのでしょうが、
十分オリジナリティが発揮されているレベルだと思います。
(むしろ終わり方が中途半端でマズかったと思う)
それにしても、主演のイ・ヨンエが初めて出てきた時には、
久々に本物の別嬪さんを見た気がしました。
日本人好みの顔だと思いますよ?みなさんw

ところで、コノ間、7・8年ぶりに川崎に行ったのですが、
驚かされたのが風俗街の「小料理屋(チョンの間)」です。
昔は支那人ばかりだったのに、殆ど韓国人になってます。
コレがなかなか若くてカワイイ上に20~30分1万円程度
なので、若いのからビジネスマンまで沢山人が群がって
いました。アレも経済の縮図ですね。

はじめまして

毎日面白く読ませていただき、とても勉強になっていました。
で、今日、初めて書き込みをさせて頂きます。
私も「チャングム」は途中から、韓流にハマっている人に薦められて見ました。
まぁまぁ~面白く見ていたんですが、あの中国の反日デモ以来、ネットで沢山のプロがーサンたちにめぐり合って、中国の真実、韓国の真実を知りました。
韓国はそれまでは、とりわけ関心なし、興味なしだったけど、
韓流がはやったためにも真実を知って、嫌韓流になった次第ですが・・・。
でも、一様最後まで「チャングム」は見たのですが、知ってからの鑑賞では、面白くなく、空しさだけが残りましたねぇ~。
医女が男たちの酒宴にも呼ばれたり、中国の大使が韓国訪問の折には、下にもおかぬもてなし、これで李王朝が1000年、中国の属国だったことも理解できました。史実に基づいていないドラマでも、所どころに真実が現れてはいました。
あと、日本人の表現もひどかったですねぇ~。侮蔑的な感じでした。
で、いつも、管理人さんの意見には頷いていた私ですが、今回の3度も「チャングム」を見たというご意見には,
すみませんが頷けません(^^;

聞いたところによると、この韓流現象は、テレビ放映を最初に始めたのはNHKですが、広めようとしたのは、電通と在日が組んで、日本人を朝鮮化しようとしたとか。武力で日本を制覇するのはもろん大変です故に・・・。
あ、そのときの電通の会長は○価学会会員とか聞きました。

日本で活躍している歌手・BOAは日本で稼いだお金・500万円を伊藤博文を暗殺した「安重根の会に」寄付し、韓国政府から表彰を受けている写真を私は見ました。
で、彼女を大晦日のNHK紅白に出場し始めてから、私は紅白を見ないことにしています。
いろいろと問題があるのに、テレビ局などが韓国を持ち上げているのは絶対に許せません。怒
あのスケートのフイギアーの時も、浅田真央と同じくらい、それ以上にキム・ヨナを取り上げるテレビ局、オカシイです。
先日の韓国でのGPファイナルの時、NHKは真央ちゃんが優勝したのに、国旗掲揚・国歌斉唱のシーンを流さなかった。
犬HKといつもいわる所存だとピーンきましたが・・・。

ふるさとさん ちゃんと歴史を勉強して!

 ふるさと さん 帰化した人だから日本に責任があるような書き込みですが、だから韓国朝鮮人の甘え責任転換が国技と言われるのです。
 私が初めて韓国へ行ったのが25年ほど前ですが悪いけど韓国では何処でも女が買えました、驚くほどシステム化されアノ商売は昨日今日出来たものではありませんでしたよ。街にちょっと出かければそういうところが沢山ありよく韓国の方に連れてかれました、最初は驚きの連続でしたがね(笑)しかしアレも立派な外貨取得産業です、政府が外貨取得の為に奨励した時代もありましたね、その時は凄かったですよ!
 自分達は被害者だと偽善者面もいい加減にして欲しいです、歴史を人からの話ではなく自分で調べて御覧なさい、恥ずかしさが分るはずです。
 私も韓国滞在中随分洗脳を受けましたね(笑)韓国では8月15日近くなると必ず反日テレビドラマをやります(現在は分りませんが)最初に見たのは竹島問題(当時若いからそんなもん知らなかった)が題材だったのかな?日本自衛隊ががその島に進行し5~10人位の若者が島から攻撃し自衛隊の船を追い返すドラマでした、死を恐れず戦う若者!滅茶苦茶でさすがに呆れ返りましたけど・・続いて日本時代、日本の女性教師の話 小学生の朝鮮人名前は井上君貧乏人の倅 女性教師は優しく弁当を持ってこられない井上君に先生の弁当を(いい話ではないかいと!)話は進み学校の傍に日本軍が駐屯、そこで青年将校と知り合う女教師その夜には即ベットイン(おいおいその時代でそれはないだろ)んで話は終焉に、日本は負けました先生とその青年将校は日本に帰ります 先生を追いかけ港まで走って来る井上君に先生は「先生は日本に帰りますこれからは貴方達の時代、自分の国を作りなさい」と言って弁当箱を井上君に渡す(涙もんやないかい!)悲しそうに家に帰る井上君、すると父親が怒り心頭で弁当箱を取り返し足で何度も踏み潰す(なんて父親だと・・)それをじっと見つめている井上君で終わったのかな・・当時韓国語もそれほど良く分らなかったので次の日通訳の方に聞いたら良く分りましたねと。
 しかし通訳の方が一言 韓国では今までに無い珍しいドラマでしたねと言い、TV局に苦情の電話が沢山あったとも言ってましたね。私なんか若かったから日本は朝鮮半島で随分なことをしたのだなと・・従軍慰安婦、明妃、等などと本気で信じてしまいました、しかし日本に帰ってきて在日の強制収容談話など聞いているうちにだったらなぜ朝鮮半島に帰らず日本にいるのか?とか自分から来た人などの話を聞いているうちにおかしいなと思い調べてみりゃ嘘ばっかり!洗脳が解けました。おまけに在日の方から昔の朝鮮人は文盲で読み書きを教えたのは日本人だと言われ自信を取り戻しましたよ(笑)逆に台湾の歴史教科書は歴史を淡々と時代の流れと捉え日本時代の良い事も悪いことも書いてあり素晴しい教科書でした、韓国では当時も小学生から日本人はただ理由が分らなくても悪者だと教えていましたね、友人の幼稚園の子供に意味も無く日本人は悪い奴だって言われておいおい親父の友人は日本人だよ・・
 話が随分ずれましたが日本人はこの手の洗脳に弱いのではと思うのですが皆さんいかがでしょうか?だからふるさとさんのような嘘八百を信じてしまい自虐史を作ってしまうのではと、日本人ももっと強い信念を持って歴史をかいざんするくらいでなくてはと・・・(そういうことは日本人には死んでも出来ないか)

追加で一言

まだまだ本当の事を言えずに居る韓国のお年寄りは沢山居ますよ!
本当の事は子供達に怒られたり警察に目をつけられるから言えないとね!

時代考証が...

 あたくし、世のオバサマ族と違って、韓流ブームとかにはハマっておりませんの。
 「チャングム...」はヒマつぶしに三話ぐらい見ましたけれど、衣装がカラフル過ぎますわ。
 少なくとも当時の庶民のチマチョゴリは白でございましょ。しかも出産経験のある女性は乳房丸出しの。
 ま、ベルサイユ宮殿時代の正装も、女性はトップレスだったといいますから、現代のドラマに焼き直すにあたっては、胸を隠すぐらいは結構ですけれどね。

 もともと脚色だらけの、ほぼフィクションとしてのドラマですから、とやかく言うことはないのかもしれませんけど、韓国人が筋立て自体を史実だと思い、日本人にもそれが刷り込まれるのが怖いですわね。
 放送局はバランスをとるためにも、当時の朝鮮がどのような状態であったのかという番組を組むべきじゃありませんこと?
 そうでなければ、偏向してると言われても仕方ないと思いますわ。

 韓流ブームの先駆けとなった『冬のソナタ』、原題は、いわば『冬の韓国演歌』なんですけど、あたくしほとんど見ていません。ヨン様って、眼鏡外せば、ただのオッサンですわよ。

『セックス・アンド・ザ・シティー』のほうが数段エキサイティングでございます。

私はフィクションからは卒業しました。特に現代感覚で描く時代劇からはね。そして、自己申告は絶対に裏をとります。
特に、韓国人・中国人の自己表現にはね。自分を肯定的に熱っぽく語る時は、事実1にウソ誇張歪曲が99ですよ。本当に、そうなんだから。
チャングム?実在したとしても、両班のお引きがあったればこそなんでしょ。見てないけど、華岡青洲の母とかおしんとかの合成劇では。
実態の李氏朝鮮においては大多数の農奴は、着るものもなく自作農地を持たず、牛馬と同列に扱われて、飢えと流行り病の餌食だったわけです。クソ舐めのたぐいの民間療法とシャーマンの祈祷に頼るしかなかったわけでしょ。
国の民の多数の階級底辺者は、親から子に階級格差を背負わせて暮らすしか無かった、救いの神は、明軍か日本軍だけだった。近代的気な医学をどこで学んだかしりませんけどね、そりゃ階級社会のあだ花をクロズアップしたたいのはわかるが、歴史を糊塗するものでしかないですな、
何にしても、李氏朝鮮は終わって、大多数の民族にとって、日本軍が正義の味方だったのですよ。
だから、日本軍の活躍に快さいを叫び、日本人になりたがり土地の無いものが、日本に向かった。そんな絵しか見えてきませんわ。

在日は、差別2と言うなら半島に帰りなさい。それがお互いの為。
現実は、在日特権で日本人は逆差別されてます!

時々

鍼灸師の鳥居です
高麗手鍼法というのが朝鮮の鍼で掌を体に見立て針を打つというものです
勿論効きませんし、そういうものがあると大学で習っただけ
(鍼灸大学では世の中で行われるほぼ全ての鍼灸治療を学習します)
チャングムのようにやれとか韓国で鍼したら治るのかとか
正直ウンザリなんですよ
最近も漢方を韓方と称して顰蹙かってました
嘘捏造妄想で生きてるわけで
ゴルゴ13のようにフィクションですと入れて欲しいものですな
強硬な患者には「爺様」のサイトを見せてます
落ち込むようですがw

日本国民の怒りを醸成するモノ

 未確認情報ながら、
<2ちゃんより引用開始>
>>1ヶ月15万円までなら全額還付される。
 つまり、1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される。在日は全員やってるよ

 最初は、例のバングラデッシュ人が、仲間から聞いてきたわけだ。それで「税務署に連れて行ってください」と言うから、「そんなバカな話があるかよ」と、俺も最初は信じなかったのだが、あんまり言うものだから、夜勤明けの日に、横浜市保土ヶ谷区にある保土ヶ谷税務署に連れて行ってやったんだ。

 それで、応対してくれた職員に「これこれこうなんで来たんですけど、そんなこと出来ませんよね」と言ったら、「あっ、出来ますよ」と言われたから俺は超驚いたのね。

 在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、「税金から控除する」という特例があるんだそうだ。所得から控除じゃないよ。「税金から控除」だよ。例えば、保険料は、所得から控除して残ったものに税金がかかるだろ。

 でも、「税金から控除」とは、その月に税金を2万円払ったとすると、その月の税金2万円(15万円を限度)が丸々還付されるんだ。

 15万円というのは「常識的な額」と決められているから保土ヶ谷税務署では15万円と決めている。だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に180万円の控除が受けられる。

 在日韓国人は、民団の指導でみんな知っている。では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。もちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ。

 で、例のバングラデッシュ人は、(5年が時効だから)過去5年のうちの、銀行の控えが取ってあったものを提出して、2週間後に、78万円の還付を受けた。税金を払っている者は日本人だけw
<引用終り>
 是が本当なら、明かな日本人差別ですね、是が原因で外国人排斥運動が起こってもおかしくない、外国人には却って危険な措置であると言えます、特に、税金をマトモに払っている在日朝鮮人でも、本当に危なくなる、見分けなど着けようがないからだ。

 明かな外国人への優遇措置はそのまま日本国民に対する差別であることは誰が考えても判ることです、これらを推進する人権運動家の仮面を被った、日本で外国勢力の手先としか思えない、人権運動家や偏向政治家の存在を何時までも許していると、政治システム自体に信頼感が無くなり、其れを批判し、諫めるべき立場のマスコミも一緒になって、自らの信頼を無に帰しているのでは、その先には破綻しかない事は明白である。

 美名に隠された差別が明らかになれば、サイレント・マジョリティ層に被差別感覚が高まり、フラストレーションを醸成して、何れ外国人排斥~暴動に繋がっていっても仕方がない事態に成りかねい、ナチスの様な民族運動が共感を持たれる様な情況を進んで造っているのは、偏向政治家とマスコミだと言うことを自覚しなくては成らない。

 すると、真っ先に攻撃を受けるのも自分達である事と、肝に銘じ、覚悟はしておくべきだろう。

相続税もそうです

ソロさんが税金の控除を書かれていますが「相続税」も韓国籍が有れば「現地主義」で日本では申告がなければ「韓国」「朝鮮」籍と言うだけで納付の必要がありません。

税務署で確かめたものですから間違いありません。これだけの利点が「在日永住権」の中に隠して有るのです。ましてや査察など韓国企業・朝鮮企業と聞くだけで税務署員は調査を嫌がる・嫌がられせを受けると言う事です。

えっえ~?凄い特権ですね!

 ナポレオン・ソロ 猪さんの言うことが本当なら 苦しみながらも納税している私達は何なの??? このままではいつかまた 浜松事件と同じ様な事が起きるぞ!在日の方図に乗らないほうがいいんでは。

在日外国人は本国へ送金する分は経費になるのだと思っていました。
税金から直接控除できるとは驚きです!!

周知しなければなりませんね。

朝鮮韓国をやっつけろ。

初めまして
ちょっと勇気を持って出てまいりました
皆さんの書き込みに目からウロコが落ちるが如く鋭いご指摘を毎日なるほどと思いながら、いつも勉強をさせていたたいている者です。
本当にありがとうございます。
まだまだ勉強不足なので皆さんのようにすばらしい見識あるコメントがまだまだ書く事ができないのが辛いのですが・・
そして韓流ドラマのお題なので便乗させていただきました
私はずっと嫌韓なくせに、どうしたわけか自分の意に反して何年も前から韓流タレントただ一人を熱烈に応援している者です。
そしてずっとこの矛盾を抱えて悶々としてきました・・・
好みの問題だと思いますが、嫌韓の中にもこういう者もいます
これは私の吐け口のない、たわ言と思って流して聞いていただけたら私自身の中の矛盾と向き合っていけれる気がして勇気をだして書かかせていただきました。
つまらない事をすみません

聞け国会議員の生の声

非正規雇用:雇い止め、失職8万5000人 先月から2.8倍--厚労省調査

愛国を叫ぶ国会議員はいても、売国を叫ぶ国会議員はいない。
聞け国会議員の生の声
1億総中流階級の日本人有権者は皆さんを応援します。
方針や政策を聞く【国政に対する要請】はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/ysk.cgi

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/406-2be3b1a5

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
