スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ついに「最終局面」   12月15日(月)


日中韓首脳会談
「日中韓が協調して内需拡大することで世界恐慌脱却の先鞭をつける」

日中韓が協調して内需拡大するなど100%不可能です。この首脳同士
のタテマエ論より、前日に行われた日中韓の中央銀行同士の会談が
非常に面白いです。

三国の首脳たちは経済の素人、しかし三国の中央銀行はプロ同士の
会談です。そこでの合意事項は「韓国に対し日中がウオンと引き換えに
外貨を提供する通貨交換(スワップ)の大幅拡大、日本から融通される
資金枠は300億ドル、中国との資金枠も300億ドルにふえた」

この新聞記事を見たとき、暗い嫌な気持ちになりました。そこで日銀の
ホームペイジに入って、12月12日「日韓スワップ取引の引出限度額の
一時増額について」の項目をクリックしました。

そこに「200億ドル相当の円またはウオンに増額することについて、
韓国銀行と合意した。この増額は、2009年4月末までの時限措置と
する」と書いてある一文をみて思わず笑みがこぼれました。

さすがです!白川日銀総裁、よくやりました。
このスワップのポイントはドルでなく円の増額です、しかも2009年
4月末までの時限措置付きです。

当社はすでに韓国デフォルトを想定して2007年10月に韓国の会社を
韓国人に売却して単に貿易に切り替えています。
しかし最近のあまりの円高ウオン安で韓国企業が音をあげています。
当方はL /C取引で危険はありませんが、韓国企業の方が小売価格を
5割も値を上げれば、とてもやっていけるとは思えません。

韓国人は、がんばり屋さんばかりで、終局宣言をなかなかしてくれ
ません。そこで今回の日韓スワップ取決めの4月末までの時限措置
付きの説明を韓国側にしました。

「このスワップの時限措置が4月で終了すると、一気にウオン安に加速
して、韓国はゲームセットを迎える、その前に一時休業してください」と
説得しましたが、説明不足で理解してもらえませんでした。
いずれにしても来年3月までには韓国とは縁を切るつもりです。

韓国は金融機関や企業が倒産するのでなく国家そのものが倒産に
陥る危険が迫っています。
韓国政府は「外貨準備高が約2500億ドルあるから心配には及ばない」
といつものセリフを繰り返しています。ところが一年以内に外国に返済
しなければならない短期対外債務が約2000億ドルもあります。

引き算するとたった500億ドルで貿易の決済をしなければいけません。
そのうえ「通貨安定証券」という隠れ借金が存在しています。
通貨安定証券は韓国政府ではなく、韓国中央銀行が発行していると
いう理由で韓国の借金にカウントされていません。

実際その金額がどれくらいあるのか正確な数字が分かりませんが、
巨額といわれています、

現在 韓国は、頼みの貿易も赤字続きです、外貨準備高が増える要素は
なにもありません。こうした状況の中で、株価もウオンも急落が
続いています。

アメリカと韓国のスワップも日本と同じ4月末の時限措置付きです。
日本はアメリカの指示に従って期限を同じにしたのか、あるいは日銀
総裁の判断か分かりませんが、同じ期限にしたことは大正解です。

韓国は必ず「延長してくれ」と日米に泣きついてきます。アメリカが
OKなら日本もOK、アメリカがNOなら日本もNOなのです。
現実主義のアメリカがNOという事はすでに救いようが無いという
ことです。

日本一国なら、崩壊すると分かっていても、延長したかも分かり
ませんが、アメリカがNOなら日本も遠慮なくNOと言えます。

日銀総裁の白川氏はそこまで読んで時限装置を日米同時にしたよう
です、そのうえ日本からのドルスワップ増額をしませんでした。
韓国が破綻しても最小限の被害で止めることが出来ます。

現在の韓国中央銀行総裁 李成太氏とはどのような人なのか存じません
が、2004年ころウオン高対策としてこの総裁は「韓銀には紙幣の発行
といった手段があるため、為替市場への介入財源は無限である」と
コメントしました。この記事を読んで思わず目が点になりました。

まったく素人の発言です。無茶苦茶です。

10年前のアジア通貨危機の時、韓国中央銀行は、外貨を国内の
市中銀行に貸し出して、公表されていた外貨準備高を確保していな
かったことがFRBのグリースパン議長によって明らかにされました。

このときから韓国の中央銀行の総裁は政治力で選ばれた素人では
ないかと、私はいつも疑っていました。

幸いにも日本の総裁は間違いなくプロです。今回の首脳会談の前日に
行われた、三カ国金融合意の会談で韓国側の銀行総裁は、何も理解して
いなかったのではないかと、おもわず愉快な気持ちになりました。

韓国民は以前左翼政権の盧武鉉政権を選んだために経済が疲弊し、
そのうえ反米の度合いを強めアメリカに見捨てられていました。
中国、北朝鮮と言う本来の敵に接近してアメリカという味方を敵に
してしまったのです。

この国は一番の味方である日本を傲慢にも敵にして、そしていつも
日本という敵に助けられます。今回もアメリカという味方を以前の政権
は国民を反米に染めてしまいました。

盧武鉉は中国・北朝鮮の意向にそって米軍の韓国駐留撤退を強引に
進めた為にアメリカ政府筋は「もはや韓国は同盟国ではない」といって
いました。

今回の危機で厚かましくも日本とアメリカに外貨を提供するスワップの
大幅拡大を要求して合意を得ました。

少しは感謝の気持ちを持たないと、人間失格です



ffff ← クリックしてもらえると励みになります

コメント

主題と違いますが・・・

このまえの日曜の朝、YKKKのゾンビ議員が、
朝日系TV番組、T 報道芸者の番組に出てた。

イラクでブッシュが靴を投げつけられた!同じ事をやりたいね。
http://edition.cnn.com/2008/WORLD/meast/12/14/bush.iraq/index.html#cnnSTCVideo

これが、アメリカの姿です。日本も気をつけましょう。

あまり人の悪口はいいたくありませんが、感謝の気持ちを持たないというのは、人間失格であると同時に、国家失格でしょうね。
日銀の白川総裁は、間違いなく金融のプロです。4月という時限付きもさりながら、今回円建てスワップにした。しかも、取引時の為替レート固定制です。つまりこの先ウォンが暴落しても、韓国は取引時点のレートで完済しなければならない。
これだけの支援を要求し、かつこうした条件をまるのみせざるを得ない韓国の台所事情の厳しさは、誰の目にも明らかです。
にもかかわらず対外的にも対内的にも、ウォンはまったく心配ないと「政治的?」発言を繰り返す韓国政府。国家経済がデフォルト(債務不履行)に陥ったとき、いったいどのように国家としての責任をとるつもりなのでしょうか。国民生活の安定と成長を図るのが国家政府の使命とするなら、すでに韓国政府は、もはや政府と呼べない。ほんとうに韓国政府は、韓国国民にとって「正しい政府」といえるのか、ぜひ韓国内で議論を戦わせていただきたいと思います。
すくなくとも、隣の他国(日本)のことをあしざまに言ったり、教科書等に干渉するヒマがあったら、もっと自国の庶民の暮らしを考えなさい!といいたいです。
従軍慰安婦問題とか、日帝の半島侵略とかデマばかり飛ばしていますが、歴史というのは、「過去に学ぶ」べきもので、正邪を議論してもなんの足しにもならない。赤穂浪士は正義だったのか、暴徒だったのかなどと議論しても、意味ないことと同じです。義士から忠義を学び、自分自身が未来の成長ための糧にすることが肝要です。
恩義を受けたことをいっこうに感謝するでもなく、一方的に他国を悪く言う韓国という国家のカタチには、もういい加減、うんざりです。
関連記事→「忠臣蔵と歴史認識」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-322.html

韓国が破綻するのは歓迎です。しかし在日朝鮮人が祖国再建にすすんで帰国することは期待できない。その上ノービザで不法滞在韓国人が在日同胞に匿われたり、子供を使って在留延期、朝鮮系帰化人が同胞を子供として認知し、合法的に日本国籍取得にならないか心配です。韓国破綻の前に在日朝鮮人の祖国帰還を実現させるのが先です。日本での個人資産所有が多い、朝鮮系日本人は韓国に取り魅力的なはずです。日本に感謝することもなく、日本を罵倒し続ける在日朝鮮人、朝鮮系日本人は財産と共に祖国に撤収させたい。

日本の癌、在日朝鮮人、創価学会の日本からの消滅を願います。有効な手段があったら遂行し日本を取り戻しましょう。

応援ポチッ☆


痛快です

>当社はすでに韓国デフォルトを想定して2007年10月に韓国の会社を韓国人に売却して単に貿易に切り替えています:
さすがでいらっしゃいます。こういう方がトップにいらっしゃる企業は従業員も、株主も、皆ハッピーです。 

そして日銀にもまいりました(笑)。 したたかな人が日本にもおられたたのですねー。 
反日韓国なんかに手を差し伸べやがってバカヤローと思っていましたが、全く逆で、実に見事な対処をされたわけですね。

選挙では~

この時期に「選挙」にもって行きたい民主・マスコミが必死なのが判る様な気がしてきました。

何で日本が条件も付けずに円の枠を広げたのか?と一方的に見て居ましたが「裏」が有ったのですね。金融に関しては理解できましたが、民主党の「鳩山」が韓国に民主党の応援をしてほしい?「在日」への協力要請なのでしょうがこんな事を他のプログで拝見しました。

韓国も民主党政権と成れば「円」「ウオン」のスワップ枠の拡大を図れると韓国は考えているのでしょうか?どうも日本の「民主党」の正体があからさまにする必要が有るのではないでしょうか?何処かの「テレビ局」がやって呉れないかなあと、偶にテレビを付けると「麻生叩き」?「売国」が国是に成るんでしょうか・・・おっかない国です。

韓国経済破綻後のシナリオは?

韓国経済3月危機説は、現実のものとして見えたようです。ただ、破綻後のシナリオに関し、日本政府がどう対処して行くかの想定準備があるのかが心配です。

日本は米国と共同歩調をするようですが、北朝鮮も核のサンプル採取、合意文書作成拒否で米国からのエネルギー資源を止められています。韓国同様、虚勢と虚言の国ですが、核ミサイルの存在がどの程度脅威にあるかの想定準備も必要でしょう。北も経済的には、事実上破綻していると言えます。金正日がどのようになっているかにもよりますが、北朝鮮軍の指揮権がどうなっているか、日・米は情報を得ているのでしょうか?

金日正以来、米国は何度も北朝鮮の揺さぶり虚言癖にうんざりしているようですから、今度は6者協議と言っても譲歩の可能性は極端に少ないのではないかと思います。さらに、ロシアと米国関係が冷えていますし、中国の対処もどうなるか不明です。

先日の日・中・韓の首脳会議では、中国、温家宝の発言からの印象ですと、中国は日本との関係に関しては、かなり重点を置いているようでした。しかし韓国のことはあまり眼中に無い様子だと感じました。中国としては、北朝鮮の動向の方がまず重要でしょう。また、日米軍事同盟の存在も目の上のたんこぶかも知れません。朝鮮戦争、再来のような構図を思い浮かべます。

しかし、当時との決定的な違いは、中国の軍事力が米国をも脅威と感じさせるレベルにある可能性です。いずれにしても、韓国、北朝鮮のいずれも救いようのない民族国家であることは、はっきりしています。経済デフォルトによる、大量密入国にも対処が必要です。また上記に記されているように、国内の在日韓国・朝鮮社会、創価学会などの動きにも注視が必要になるでしょう。

儒教思想ですか?

>>韓国の中央銀行の総裁は政治力で選ばれた素人では
ないかと、私はいつも疑っていました。

『儒教思想』の影響でしょうか…?
中国もそうですが、
どんなに能力がなくても、
身内を最優先させるという悪習慣は
国を滅びさせるのに充分ですね。

まだこんな段階なのか?と、失笑してしまいます。
こんな民度の低い国と、お付き合いしていることは
本当に日本にとって、日本人にとって、『利益』があるのですか?

反日国家だわ、恩知らずだわ、責任転換するわ、
頭は悪い、性根は悪い、嘘吐きのダメダメ韓民族と
何が悲しくって付き合えるのか?
私から見れば、韓国なんて
日本にとって『百害あって一利なし』ですけどね(笑)。

以下の文をコピペして拡散して下さい!!!
   ↓
「【潰せ!】 反日サヨクが名古屋で南京虐殺記念館の資料を借り受け展示しようと画策!

このトンデモな反日売国な催しに参加している
 愛知子どもの幸せと平和を願う合唱団<ぞうれっしゃ関係>略年表
に、
 愛知教職員合唱団として、設立
と明記されている。

つ ま り、
 この反日売国の催しを画策している輩の一員に日教組が絡んでいる。

名古屋市の後援で開催が予定されているこの催しの正体は、共産革命を目論んでいる反日極左による日本という国の破壊を目的としたもの
である!

この様な催しの開催はなんとしても阻止しなければならない!


 【呼びかけ人・賛同者】
・天野鎮雄 http://www.gekiza.com/member/shizuo_amano.html
・名古屋市職員労働組合 http://www.758ssk.jp/
・やそすけ http://yasosuke.net/
・堀田さちこ http://www12.ocn.ne.jp/~sohyagi/hotta.html 
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
売国奴のコイツらに抗議のメール・電話・FAXをどんどん入れましょう!
特に、名古屋市職員労働組合への抗議は有効かと思われます。

http://buster21.at.webry.info/200812/article_24.html」

それにしても...

今回のスワップ枠拡大に関する報道、日経他日本の(自称)メディアとブルームバーグ・ロイターの報道内容が食い違っていたのは、腑に落ちません。
今日も『シノギ』がヤクザ用語だのと言葉狩りに明け暮れる日本の(くどいですが、自称)メディア、ますます信用できなくなってきています。
本論から外れて失礼しました。

日韓スワップ協定に関するこのコピペは正確なんでしょうか?

 さて、スワップ枠拡大の意味がわかりませんでしたので、ネットに潜ってわかりやすい説明を探してみました。
 スワップ交換の中身と仕組み(2ch コピペ保存道場)
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-2948.html
・スワップ交換の中身と仕組み

『通貨スワップ』とは、Swap(交換)の名の通りなんだ。
一時的に不足している通貨を用立ててもらい、自国に余っている通貨と交換して難局面を乗り切るの。その代わり、時期が来たら交換した通貨をもう一回元に戻さなきゃならない。結局は『つなぎ資金』ってこと。

 で、中身としては借りれるのは
現在
 総額 100億ドル+30億ドル相当の円=130億ドル
 独自 上記の20% 20億ドル+6億ドル相当の円=26億ドル

改正後?
 総額 300億ドルのドル+円
 独自 上記の20% 60億ドルのドル+円

 なお、総額の中の独自以外の分についてはIMFを通してじゃないと渡せないよ。 欲しけりゃIMFに並びに行きな

・スワップ交換で出した円の返済について
 一定期間経過後に、交換したウォンと円を再交換。その際のレートは最初に交換下時のレート基準で行う。なお、利子が発生する大抵の場合、ハードカレンシーの国はLIBOR(ロンドン銀行間金利)、ソフトカレンシーの国は国際スワップ金利です。
・期限までに返されなかった場合に日本が取れる手段について
 担保として保有してる手元のウォンの売り払い、韓国の対外資産および輸入途中の物品の接収?
 いろいろありそう

・工作員がご誘導させたがってる点への指摘
 まずリストアップから始めないといけないだろうけど……
 とりあえず、重要なのは、これは別にタダで恵むわけでもなければ、日本が最終的に売りさばいたり処理できない紙くずを持つことになるってわけじゃないって点と、結局は独自だけで融通できる分だけじゃ韓国が経済危機から逃れるには点で足りてないってことだと思う
で、日本のメリットとしてありえそうなのは……
・向こうとまだ取引してる企業の脱出用金が増えました
・破綻後に「チョパーリ、援助してくれニダ……」って言われても、スワップ独自分増額で手助けしてやったろ、自己責任だアキラメロンといえる材料確保した?
・つーか、むしろこれ、中国破綻で世界経済がさらに混沌化するのへ向けての対策としての中国支えの方の話なんじゃないの

・円がスワップで交換された場合、期日までに支払われなかったら日本がトドメさすなり、外交上の武器にするなりできるようになるってこと

・韓国が崩壊して、その余波が他のアジア諸国に影響するのを避けるため。今は他国も体力無いから、引き摺られて潰れる国も多い。だから、そうならない為に時間稼いで、その間に他国に体力つけてもらおうって事
============================
日韓スワップ協定ってのはね、実は日銀のちょっとした意地の悪い3つの罠なの

日韓では、円とウォンとを融通しあうとゆう協定なのは判ると思うが、
借りたい韓国は、円ではなくドルが欲しい訳。 なので、借りた円でドルを買うという工程が必要になる でもドルを買うという事は、出回ってるドルがその分減るという事 。
 つまり、ドルの価値がその分上がる ドル高になる訳 それを踏まえて、韓国から見たドルが、更に高くなる。 ドルが高くなるという事は、相対的にウォンが安くなる 。

さて、ここで今日のウォンの終値いくらだったっけ
1369? 1370防衛で閑吟大勝利ですね。 これがさらに安くなる。 円でドルを買うとウォンが更に安くなる 。怖いですね。 使えるけど、使っちゃったら最後なんだよねこの金。 これが罠1

罠2は、さっき円でドルを買うって書いたよね。
コレ、どういう事か判る? 円介入と同じなんだよね。
日銀砲って仮想兵器あるでしょ それのミニマム版になるんだよw 。
日銀がやらなくてもかわりに韓国がやってくれるw(やれればね) 日銀砲プチって感じ 。
罠3はどうでもいいか
日本もウォンを使えるんだよな。真綿で首をしめれます、韓国の。
まあ円安になったら運用っつーのもあるけど

 以上のコピペで今回のスワップ拡大の評価はよろしいんでしょうか...。教えていただければ、ありがたいです。しかし韓国のことわざには「泣く子は餅を一つ余計にもらえる。」というものがあります。国内のマスゴミや経団連、民主(日本版ナチス)党も、政権交代が起きるならば、あるだけのカネで韓国を助けると思います。
 そういう方は十分な資産も持ち、たとえ日本が破綻してもよいのですから。

緩衝地帯として

あったほうがいいのではないでしょうか?

マスコミ報道のいい加減さ

日本も期限付きでしたか!新聞・TVでは無条件のように報道していましたので心配していました。
「シノギ」って「今日もなんとかしのげた」等ヤクザに限らないと思います。差別を心に持っている優越感丸出しマスコミには、差別用語に聞こえるのでしょうね。
平均年俸1500万円のマスコミが期間工に同情してもウソ臭いです。

素人考えですが・・・

韓国経済がデフォルトした場合、韓国が在日韓国人の財産を没収するという噂があります。親日家の財産を事後法で没収した「親日反民族行為者財産帰属特別法」ように。
あくまでも素人の予想ですが、国籍改正法の採択を急いだのは、国内にある在日の財産を確保するためのものなのではないでしょうか。
駅前の土地、パチンコの売り上げ、ロッテ・武富士など大企業、そして宗教。恐らく莫大だと思われるこれらの財産が韓国のトンでも法によって没収されてしまうとしたら日本にとって大打撃かもしれません。

中国の軍事力が米国をも脅威と感じさせるレベルにある可能性です。

 中共の軍事力を考える場合、額面通りの戦力を全兵力と考えるのは間違いです。 兵器というものは、整備され調整されなければ、正常には動きません。 普通の人は機械は、整備せずに動くものと、よく考えがちです。 TVとか、メンテナンスなしに10年とか動いていますよね。 これは、技術者側からすると、非常に特殊な例になります。 日本製だと、わりと、少量生産品でも、メンテナンス無しに動くものもありますが、例外中の例外です。

 少量生産品、特に兵器等は、整備し調整しなければ、正常には動きません。 最近の例を挙げますと、中共製の部品を使ったため、墜落したアメリカ軍のヘリコプターが有った思います。 また、南鮮でも、ロシアから何かの代金の変わりにヘリコプターを数機貰ったけど、部品が無く、整備もしてないので、飛べないという記事もあったと思います。

 海軍艦艇に関しても、前線に張り付けられる数は、総数の3分の1程度です。1年訓練、1年整備、1年勤務のローテーションに近かったと思います。 つまり、前線に常時艦艇を張り付けるには、その3倍の数が必要です。 航空機においても、似たようなものだったと思います。

 たとえば、このコメントを読んでる方が、戦闘機パイロットだったと仮定します。 中共の整備員が整備した中共の部品で作られた戦闘機に乗りたいですか?

 軍事力を考える場合、紙の上の数字でなく、実働数を考慮して考えていくのがいいです。

パチンコは違法ですよ。犯罪利得で日本人からの収奪です。60年間のパチンコの利得は全て没収するべきです。当たり前のことです。犯罪者に盗られてる金です。

戦闘機というのは常に故障してますから、実働は半分以下ですよ。最近は特に電子機器の取替えが多いから、膨大な技術者とメーカーの即応体制が必要で、日本渡米以外にはシステムとしてのIT戦を行うのは不可能ですよ。シナ人の黒心文化の集団が現代戦を組織してシステムとして行うというのが、そもそも可能なのですか。劣等民族でしょう。

日銀の存在理由

日銀総裁も椅子に唯座っている人、私利追求の人もいましたが、白川氏は今までの総裁とは違いが感じられます。

頑張っていただきたいと思います。

堺市議会議員の水ノ上です。

先日、堺市議会の議会運営委員会に堺市の民主党・市民連合より下記のとおり、従軍慰安婦に関する意見書が提出されました。

自民党、公明党は今のところ態度を保留していますが、場合によっては我々の会派二人を除いて賛成多数で可決される可能性があります。

政令指定都市の堺市でこのような意見書が可決されれば、他の市に対する影響は大きく、我々はなんとしてもこれを阻止するべく行動いたしますが、皆様の協力もお願い致します。

意見書採択の最終本会議は12月19日(金)13:00からです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
歴史捏造です。採択を阻止すべく応援お願いします。
なお慰安婦については、在韓米軍も韓国政府の協力のもと管理していた事実があります。http://killkorea.iza.ne.jp/blog/

売春が違法な現代置いて軍の慰安婦を設けていたアメリカ、韓国が当事売春は合法なお仕事とされていた60年前の日本を非難できるのでしょうか?慰安婦、慰安所は存在したが軍が共生した事実はない。堺市市議に抗議の応援よろしく。

http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_gikai/index.html

中国崩壊論や韓国崩壊論をいつまでいっているのか知らないが、サムスンなどの韓国企業の業績はウオン安で大きく伸びている。中国も黒字の収支を続けている豊富な政府の財政力をもって、日本よりはるかにスピーディーに中央政府57兆円、地方政府400兆円の内需拡大策に取り掛かった。

  反対に日本の企業は、トップ企業のソニーやトヨタ、キャノンといった企業までも非正規雇用の人員を大量にリストラし始めている。日本の労働者の3分の1が非正規労働者である。派遣やパートの労働市場が崩壊を始めた。日本の3分の1がすでに崩壊しつつあると言うのに、全く現実味のないのんきでおめでたい日本人が多いようだ。さらに、この上、大きな輸出相手国である中国や韓国の利権を放棄せよと言うのだから、あきれてしまう。
 
  国益を考えずに、フラストレーションのはけ口を陳腐なナショナリズムに訴えても得になることは全く無い。


 

日本政治の特徴は、国益無視なので、どうなるかは?

>韓国は必ず「延長してくれ」と日米に泣きついてきます。アメリカがOKなら日本もOK、アメリカがNOなら日本もNOなのです。
>現実主義のアメリカがNOという事はすでに救いようが無いということです。

これが、日本の絶対防衛ラインだと思います。

>日本一国なら、崩壊すると分かっていても、延長したかも分かりませんが、アメリカがNOなら日本も遠慮なくNOと言えます。

そうとも言えないのが、日本の政治の酷いところです。
以前、政府与党(自民党)は、アメリカより北朝鮮が核開発に着手している事を知らされながら(事実上、北朝鮮への支援を止めろとの警告)、北朝鮮を支援した実績があります。

お礼に金の延べ棒をもらっていたようですが・・・・・・・・・

【せと弘幸Blog】
金丸訪朝後の利権漁りと野中の「北朝鮮擁護」発言
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/50701866.html
今日はこの訪朝後の金丸や野中の動きについて検証することにしよう。
 金丸が脱税容疑で家宅捜索を受けた時、金庫から無刻印 〔 品質保証がないもの 〕 の金の延べ棒がたくさんでてきた。国際市場において無刻印の延べ棒は北朝鮮のものだけだ。
 金丸が所有していた金の延べ棒は金日成主席から贈られたものであることは間達いない。この件については東京地検でも調べたはずだ。しかし、金丸がその金の延べ棒を、どこから手に入れた物かは遂に明らかにされなかった。
(引用終了)

日本の国益よりも、韓国の都合(及び個人の利益:キックバック等)を優先する“政治屋”は大勢いるでしょう。
国民が、血税を、他国(韓国)の為に使うな!と怒りの声をあげ続けないと、どうなるかわからないと思います。

>>アメリカと韓国のスワップも日本と同じ4月末の時限措置付きです。

でも、結局この期限は延長されてしまいそうな気がする。
これを阻止するには、いったいどうすればいいのでしょうか?
オバマの保護主義に期待するか。
でも、それでは日本も危うくなるかも。
他の国は無傷で、あの国だけ破綻するいい方法はないものか。

ロイター通信
09年の設備投資は減少、需要も低迷=韓国サムスン電子
2008年 12月 9日 13:13 JST http://jp.reuters.com/article/wtTechnologyNews/idJPJAPAN-35328220081209?feedType=RSS&feedName=wtTechnologyNews

少なくともサムソンの業績は最新の記事でも順調に悪化しているが>サムスンなどの韓国企業の業績はウオン安で大きく伸びている。

なるほど

>中共の整備員が整備した中共の部品で作られた戦闘機に乗りたいですか?

いいえ!死んでも乗りたくありません(^^;
でも、情報の裏は正確に取っていた方がいいとは思います。
なにせ、軍事がハイテクになっていますが、巨大な人口で人海戦術
は得意です。朝鮮戦争のときの中国軍は兵士が恐怖で帰れないよう
別働隊が逃げ帰る中国兵を撃ち殺していました。兵士は前線での戦い
で、戦い抜き生き延びるしか選択がなかったのです。

5/15日にコメントしたのを引っ張りだします

>被災支援金の99%流用 中国陝西省
>【北京13日共同】中国陝西省で2年前に発生した洪水被害で、中央政府が
>被災農民の支援費用として拠出した約5900万元(約8億4400万円)のうち、
>地方当局が99%以上を流用、被災民が受け取ったのは約50万元(約710
>万円)にすぎないことが13日までに明らかになった。支援費用の拠出元である
>国家発展改革委員会系の中国紙、中国経済時報が同日までに伝えた。同紙
>によると、地方政府はさらに、不満を訴え抗議した農民らを拘束、最長3年間の
>「労働教育」処分としており、住民を全く顧みない地方政府が存在する実態が
>浮き彫りになった。
>2006/01/13 08:54 【共同通信】
>【魚拓】
http://s04.megalodon.jp/2008-0513-2125-31/www.47news.jp/CN/200601/CN2006011301003578.html

『中央政府57兆円、地方政府400兆円の内需拡大策』 途中で、99%消えて、現場には1%しかとどかいないのでは?

 しかし、中国の高速道路は貴方も走ったことがあるかどうか知らないが、日本の高速道路よりもはるかに車幅が広い平坦な道路が、すでに日本の総延長をはるかに超えて、アメリカに匹敵するような延長になっている。

 また、日本の表玄関の成田は滑走路1本だが、北京や上海では4000メートルが4本ずつできている。港湾施設にしても宇宙開発にしても、民間用国産旅客機にしても同様である。たった1パーセントでそれができたとしたら、もっと可能性があるということかな?

日本は、韓国との繋がりを断絶しない限り、衰亡する

>この国は一番の味方である日本を傲慢にも敵にして、そしていつも日本という敵に助けられます。

日本国内に敵(韓国)と繋がる事により、利益を得、権勢を振るった勢力が“いつも”存在したという事でしょう。
この構造を破壊しない限り、日本の衰亡は必然だと思います。
(他国への利益供与が目的の政治が続く)

【日本国研究】
ヤクザと自民党政治の研究part.2http://ameblo.jp/nihonkokunokenkyu/entry-10003173724.html
 この笹川良一こそが児玉と並ぶ戦後政治のフィクサーの一人です。笹川は児玉と同じく戦犯として収監された経験があり、戦後CIAの協力者となっていました。なお、前回児玉筋の南利権について述べましたが、笹川もまた国際勝共連合・統一教会を通じての韓国利権のパイプを持っていました。統一教会もKCIA(韓国中央情報局)=CIAと内通していましたから、結局のところ児玉ルート・笹川ルートでの韓国への資金循環はCIAの工作と考えられます。
(中略)
 それを踏まえれば、CIAは韓国の赤化を防止し同時に日本の保守政権を守るため、比較的豊かな日本から貧しい韓国に資金を流し込み、その一部をフィクサーを介して自民党筋に還流させたと考えるのが妥当でしょう。現在の在日利権の淵源はここにあると考えられます。
(引用終了)

韓国はすごいらしい・・?

聯合ニュース より
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2008/12/15/0500000000AJP20081215000200882.HTML

来年の成長率2%台に、政府が下方修正を検討

【ソウル15日聯合】政府が来年の経済成長率見通しを従来の4%前後から2%台へと大幅に下方修正することを検討している。

略・・・・

 政府はまた、来年の新規雇用見通しを約5万人、経常収支を200億ドル前後の黒字、物価を3%前後とする方向で最終調整を進めている。
以上引用

すごいですね!! さすが韓国 夢の中でがんばってください!!

強烈な情報です

>『中央政府57兆円、地方政府400兆円の内需拡大策』 途中で、99%消えて、現場には1%しかとどかいないのでは?

これだと、中央政府より地方政府の権力が上のような印象ですね。
中国の崩壊は、案外近いのかも知れません。
「中国が猛毒を吐いて分裂崩壊」だと、どのようなことが起きる可能性があるでしょう。?眠れる獅子のままでいてくれたら良かったのですが・・・

中国の各省は、例えば四川省でみても人口は、日本の1.5倍、面積でも日本の数倍です。8日付けの日経によると、中国の地方政府も中央政府の経済対策内需振興策に合わせて江蘇省が60兆円規模の経済対策を発表しているのをはじめ、広東省や上海市も数十兆円に登る経済対策を発表している。沿岸部の方が輸出産業が集中し、金融危機による輸出産業の倒産が多いからだ。
  民工を多く出している内陸部の四川省なども40兆円規模の対策を打ち出している。地方政府の対策は、農村のかんがい施設の整備や、高速道路、飛行場の建設などや農民が家電を買う際に10~15パーセントの助成金を出すといったものまで多種多様である。
 
 地方政府の規模が大きいからといって、中央政府は党と軍を抑えており、ご希望通りにはなかなか分裂や崩壊はしないでしょうね。残念ながら・・・・



 

本当にヤバイ!韓国

いつも楽しみに拝読しています。
今回のスワップの件、私も、日経がスクープした、2,8兆円の記事を読んで、暗い気持ちになりました。毒吐きテックさんのブログをみて、それから中韓を知りすぎブログを読み、腑に落ちました。ありがとうございました。
>こじつけもいい加減にしろ さんへ
 まず、このブログに来る前に、
 三橋貴明「本当はヤバイ!韓国経済」彩図社2007年7月3日と「本当にヤバイ!中国経済」彩図社2008年5月26日を熟読してからにしなさい。おばかさん?あるいはコリア人かシナ人か?

小沢政権を選んだら日本も韓国の事を笑えない

>韓国民は以前左翼政権の盧武鉉政権を選んだために経済が疲弊し、
>そのうえ反米の度合いを強めアメリカに見捨てられていました。
これ読んだ瞬間

日本国民は以前左翼政権の小沢政権を選んだために経済が疲弊し、
そのうえ反米の度合いを強めアメリカに見捨てられていました。

って事にこのままだと将来、置き換わりそうな気がして心配・・・

ヤクザの3割りが朝鮮人だといわれてますが、正確な数字を政府に出してもらうべきでしょうね。その朝鮮ヤクザが生活保護を盗る。これほど酷いことは有りません。朝鮮ヤクザは直ぐに全員御用にして韓国に送り返すベキです。朝鮮人はこの事に申し開きをしてみろ。腹黒い悪徳民族ですね。酷い捏造民族だ。早くシナ人の万年奴隷に戻れ。もうすぐだぞ。

>>おばかさん?あるいはコリア人かシナ人か?
 いいえ、宙水です。

朝鮮紀行、という日韓併合前の大清属朝鮮、というイギリス人の朝鮮調査本があります。朝鮮は清の一地方として、まだ国家意識や民族意識は無く、朝鮮人自身は自分達のことを清人と思っていた時代です。ソウルはみすぼらしい田舎で極東で最悪の町であると書いてます。都市らしい都市は無く、産業も文化もなく雲古の中で悲惨な極貧な生活をしていて最悪だと書いてます。雲古の中で道路での生活です。ソウル中雲古だら
けです。この本は、いつものとうり朝鮮人が内容を改竄、捏造して良い様に嘘八百書いてる本も出てるみたいです。
嘘と捏造の中で暮らし本当の事実に向かい会うことが出来ず、捏造を繰り返し、自分の嘘も何もかも人格と一緒にグジャグジャになり、どれが本当かわからなくなり、自身の意識の奥底が真っ黒になって、民族も個人も発狂してしまっているのが韓国人です。またシナの奴隷に戻るのが一番いいねすね。自分達の歴史と向かい会うとあまりにも酷いから自我が崩壊してるのですよ。

あちこちで、情報が消されているみたいですが

やっぱり、中国もかなりヤバイ!

>今年に入り、中国の輸出産業はボロボロ状態らしい。対米輸出は30%>以上のマイナスだという人もいる。輸出企業の倒産も深刻な状態らしい。

>中国の一般人民は、ないものだらけだ。中国人民に潜在的購買力は当>然ある。ところが富の配分が地獄のように不平等に行われてきた結果、中国人民は買いたいものはあっても、買うカネがない。

>中国共産党員の数は7000万人だ。全人口の約5%だ。彼らがカネを使>いまくっても、12億3千万人の一般人民が貧乏であれば、内需は拡大>しない。中共幹部はスイスの銀行の秘密口座や海外投資に搾取したカ>ネをまわしているらしいので、中国ではカネが健全に循環していない。

>今の中国では、輸出できないし、国内でもさばけない不良在庫が爆発>的に増加していると聞く。

>人民元に対する切り上げ圧力は常にある。しかしあまり切り上げすぎる>と輸出産業が競争力を失う。だが人民元が低く抑えられているので、一>般人民はなかなか豊かになれない。しかも中国共産党が富を搾取して>いる。

日中韓三者会談について思うこと

日中韓の三者会議が、先日太宰府で行われたソウですが、一体何を話し合ったのか、私としては、大きな意味での「国家の防衛」に着いての話で有って欲しいですね。

 本当の事を云えば、現実に日本の領土を侵略して居る韓国と防衛の面で話し合っても何も成りません、是までも、彼等と幾ら約束をしようが、此方が其れを履行しようが、相手が約束を守らないのは周知の事です、如何なる話であろうが、面従腹背のカエル面で臨んでいると看て善い。

 亦、そう言う意味で云えば、もっと謀略に富み、つまり、信用ができない、否、守れないシナ共産党も一緒のテーブルに着いた上での話し合いとなれば一体どんな話が有るのかと云いたくなる。

 しかし、現況の米国の凋落や韓国の経済破綻が、韓国の日米サイドからの乖離を誘因するのは事大主義の彼の國の流れから云って自然な事でしょうから、其処に楔を打ち込む、つまり、日米対中韓と言う単純な2極対立の形にはしない様に、共産シナにもそのツモリが見える間に、近未来への柔軟な対応ができる形を採って措くべきだと云うのなら、それぞれと対でなく、三者一堂に会して話す事になら意味はありそうです。

 ソモこういう事態に至ったのは、共産シナの出現の所為ばかりとは言えない事でしょう、寧ろ、米国や韓国の産業構造からいって、否、欧州や豪州を巻き込んだ資本主義経済社会全体の実体経済からの乖離=マネーゲーム的経済への移行という潮流から云って、寧ろ必然的に起こった事態だとも言えます。

  米国のみ成らず、日本を除く世界中の国々がマネーゲーム経済への移行した原因は、市場の拡大が、消費経済の発展の必須要素である資源の不足認識の拡充によって、成長も有限であるとの認識であろう事からでしょう、結果、ゲームが終盤に差し掛かって、6京円と言う実経済ではあり得ない天文単位の額が、負債として出現してしまった事で、夢幻の経済である事に気が着いたワケです。

 この金額の始末・処理は、世界中の国々が協力してナントカ合理的な範疇で着けなくては、金融の基本である秩序が崩壊します、卑近な例を挙げれば、麻雀で大負けした連中が、負けを踏み倒すだけでなく、麻雀そのものを出来無くしようと試みている様なモノですが、そんなことを強行すれば、必ず大喧嘩=戦争になります。

 其れは兎も角、今回の混乱は世界規模の変革の始まりで有って、この先様々な過程は予想されるが必ずや収束点が或る筈なんです、処が、ソレがどの様な世界なのか、誰も描ききることができない処に、この変動の大きさが予感できます、近々に大きな地球規模の損害をもたらす変動は、大きな戦争も起こる可能性まで有ります。

 今回の日中韓の会談は、近視眼的にその現実的な意義ダケで考えれば、狐と狸の化かし合いの様相の印象が大きく、余り意味のあるモノとは思えないのですが、日本が押し寄せて来るであろう大波に備えるに、何時、敵か味方に分かれるか判らない相手に対し、話し合う場や手掛かりと成る人物を探ると言う意味では有意義であったかも知れません。

シナには内需はありませんよ。大衆は金ないですよ。そんな事も嘘をつかれているから、日本人は知らないですね。朝鮮人やシナ人に又騙されるから気をつけないとね。
シナ人は我々の考えてるような、日本とか米国のような普通の社会ではありませんよ。想像を絶した悪意の世界帝国で、シナ化は人類の悪弊、人類の終わりですよ。肝臓を食われてしまうよ。マジで。

 どなたか知りませんが、よいブログを立ち上げていただいていますので紹介させていただきます。

「選挙に行く前に知ってほしい、日本を売る政治家たち」
http://senkyomae.com/

売国議員、愛国議員、政党別、麻生内閣閣僚そして
民主(日本版ナチス)党「次の内閣」についても説明があります。

自分が助けにならず、心苦しいのですが「最高裁の売国裁判官」がプリントアウトして選挙場に持ち込めるようになっていれば、完璧だと思います。 最近は裁判官の異常性が、国籍法の改悪のように国を汚す例も多くなっていますので。

 それにしても、こんなに売国議員ばかりでは、長い歴史を持つ日本もダメになるわけです。我々国民が監視を怠ったのがその原因かもしれません....。まだ時間はあります。多くの人々に、民主党政権の恐怖を地道に伝えていきましょう。ついでに自民の売国議員も案外知られていません。

勝手に崩壊して下さい

売国民主党に政権がいきませんように!!あいつらに政権がとられたら、どんな馬鹿な法案出して感謝もしない特定アジアに血税を無断でほいほいと貢ぐかわからない・・・!!
実際、民主党の三馬鹿はシナやチョンに頭ぺこぺこしてるし・・・。本当になさけない。
最近、マスゴミの麻生さん叩きが加速している。また、中川などの自民党分裂動揺作戦も進行中ときた。どうか4月までもってください・・・。

国家や民族を超えたい・・・かつてはソ連、最近は中華

かつて、国家や民族を超えることのできると期待された存在として、
ソ連を主体とした共産圏があったが、その代わりとして中華文明圏
がサヨクたちに期待されているようだ。
宙水の言葉の{グローバル化、ポスト近代、ネットウヨ」はかつての
進歩的知識人の「民族は幻想、ファシズム、封権的」を思い出す。
ソ連が東欧とかに介入している過去は、今の中国にそっくりである。
東アジア共同体に日本が入ったら、、日本はチベットやウイグルの
ようになる。
宙水のような、日本は中国朝鮮と組むべきという考えは、サヨクの
学者では珍しくない。

宙水にお勧めの本、みんなには血圧が上がるのでお勧めできない。
トンデモ本なので注意!
「足利義満 消された日本国王 (光文社新書) (新書) 小島 毅」

NHK、なぜか不況風を煽る報道ばかり

NHKは、日銀短観と称して、一日中、日本は不況、不況と煽ったような報道を流しています。また、日本が内需依存型で、経験もしたこともない不況に突入だとの不安心理を増幅させています。消費者心理を不安感で一杯にし、日本国を貶めたいのでしょうか?

確かに急激な円高、株価下落、マンションが売れない等あるでしょう。しかし、まるで、中国や韓国と同様な輸出依存かのようなイメージばかりを強調しています。

イラクで、ブッシュがイラク人ジャーナリストに靴を投げられたことも言わない。ただ、自衛隊のイラク撤収があることを少しだけ報道。

なんだか、この放送局はおかしい。信用できない思いが強まりました。真実を流さず、歪曲、偏向放送局との印象である。

六カ国協議での協力は取り付けたようだが、なぜ竹島を返せと言わなかったのだろうか。なぜ不法入国と犯罪多発防止を要求しなかったのだろうか。情けない。

宙水は自分のブログでこのブログのことを非難しているのに、わざわざ
「こじつけはいいかげんにしろ」などというネームで書き込んでいるのは
それこそいいかげんにしろ。ちゃんと名乗って論争をすれば良いぢゃないか。

中国政府発表の50数兆円だかの景気対策はウラがあって、これは4年間だったかをかけて行なうものを誤魔化して言っているに過ぎない。4で割れば普段の年度と大差ない。(宮崎正弘先生のメルマぐらい読んでおけ)

だいたいこれほど多くのインデックスが中国経済に赤信号を出している昨今、中国大本営発表を鵜呑みにして中国マンセー論陣を張るなど、メディアリテラシーのなさを自ら公言しているようで片腹痛い。

宙水ブログはランキングが上がらないからここまで来ているんだろう。
ランキング上位ブログは勉強になることが多いが下位のものはやはり
陳腐・退屈である。 まずはもっと勉強してランキングを上げられる内容にしろ。
そんなに中国が好きなら移住しては如何?「上海に10万人住んでる日本人」のなかに友人が一人いるが、彼はずっと逃げ出したがっているよ。

以上、宙水ブログは反対意見は削除されるシステムにつき、
この場をお借りしました。皆様はスルーしてください。
失礼しました。

まだ宙水ってこちらに出没してたんですね。別ハンドルで。
もしかしたら別人かもしれませんが。
しかし、言ってる事が宙水のブログとそっくりです。本人じゃなくても、同調者なのはほぼ確実かと。


では、本題に。


最近麻生総理叩きが活発になってるようなので、麻生総理が就任にしてからこのわずか2ヶ月程度で何が起こったのかを皆さんにお知らせさせていただきます。
多くの方々にとっては今更の情報ではあるでしょうが。


管理人様は、このコメントがエントリーにそぐわない、ブログにそぐわない、と判断されたら即刻削除をお願いします。


【麻生太郎氏が首相になってやったもの】

一次補正(済み)
金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
日本領海拡大(済み)
国連演説
ワープアを正社員にした場合の補助
テロ特措(野党の参議院待ち)
派遣法改正(野党の参議院待ち)
IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)
二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)
ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
空売り、市場監視等強化
政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘、その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕
G7での行動指針採択
G20にて金融市場の透明化で共同合意
日印安全保障協力共同宣言 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル<翌日青森で選挙の為の演説は実施>)
 

【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】

朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
アーレフのガサ入れ
革マル派の活動家ら11人逮捕
大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ
 

【福田改造内閣幹事長時代】

増税再建内閣に経済対策を持ち込む
中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)
 


【おまけ】

その間にぶらさがり記者連中のやったこと

ホテルのバーの値段を調べる
カップラーメンの値段を調べる
解散を煽る記事を書く(新聞社が軒並み赤字のため、選挙広告費目当てで)


色々言われてる麻生総理ですが、これだけのことをなさっておられます。
これを叩くマスコミが私には理解できません。
麻生総理支持率は私の中では上昇中ですが、マスコミへの支持率は目下急下降でマイナスに突入しております。


コメント汚し失礼しました。
再度になりますが、この投稿がエントリー、ならびにブログにそぐわないと判断されましたら、ためらうことなく削除を願います。

宙水って可笑しい奴だ。
中国に日本人租界を作れって言ってるんだから。
宙水は、愛国保守に偽装した反日左翼としか思えない。

戦前、上海などの日本人は、中華思想のシナ人の日本人を人間と思わない人種差別に悩まされ、シナと日本をp戦争さす為の、毛沢東や米英ユダヤ人などにより、沢山殺されたのですよ。シナでは兵力が傍にないと殺されたりする時代でした。   で、上海などで沢山の婦女子が食われて、とうとう日本人の堪忍袋の尾がきれて出兵してのですよ。上海事変、日華事変、今の状況と同じで、シナにいってる日本人は人質と同じで、そのうちぼちぼち殺され始めます。で日本がシナの植民地になることを承諾しない場合は、邦人保護でシナに上陸するようになり、米ユダヤの筋書きどうり日本シナ戦争になります。同じ道を歩んでます。シナ朝鮮米英は道徳が無くて手に負えないですよ。

韓国も粘らないでさっさとIMF受けたらいいのに・・・。
中国資本でぼろぼろにされるよりはよっぽどましだと思うんだけど。

「NHKは売国放送局」は、正しいですよ。

>bingoさん、初めましてソロと名乗っております、以後お見知り置きを。
>>真実を流さず、歪曲、偏向放送局との印象
 そのお感じになった印象は正しいと思います、NHKは労組で朝日新聞と繋がっています、昭和天皇陛下を模擬裁判、しかも、その裁判には北朝鮮の現役スパイが2人も検事役で出演していたと言う、売国も此処に極まれり、と云ったキャスティングで、陛下を戦時慰安婦問題で責任者として死刑を求刑する番組を流した件について、安倍及び中川(昭)議員から、内容を変更するような圧力があった、と朝日が報道、「報道の自由」「言論弾圧」した政治家だと、吹聴したが、それにNHK首脳が反発(させられた?)、朝日とNHKの争いになりましたが、結局有耶無耶で今日に至っています。

 そんな騒動の中で、その番組の担当プロデューサーであった長井暁が、「圧力がありました」と、噴飯モノの「涙ながらの記者会見」を開いたが、その横に座っていたのは、ナント、朝日新聞の顧問弁護士だったと言うバレバレを見せてくれました、なんか、感覚がオカシイですよね。

 「自国の国家元首を死刑にする」そんな内容の番組を、国民の税金が投入されている放送局が制作し、放送した、私はそれだけで、NHKは潰すべきだと確信していますから、受信料も払わない事にしていますし、一切協力して居ませんし、勿論、我が家の受像器では看ても居ません。

反米の謎

韓国の度を過ぎた反米ぶりは,正直理解しかねます.反日はまだわかるんですが,朝鮮戦争を一緒に戦ったアメリカ軍まで(アメリカが嫌がるほど)敵視するのはただ単に愚かですね.

この前、精神科のお医者さんが言ってた話。
「どんなグループ、組織においても、あなたを100%受け入れてくれることはない。1/10はあなたが何をやっても受け入れてはくれない。けれど、1/10はあなたをそれなりに受け入れてくれる。7/10はあなたの態度しだいであなたを受け入れてくれる。あなたを受け入れない1/10を気にする必要はない。あなたを受け入れてくれる人を大事にしなさい。」
これを国家に当てはめるなら、絶対日本を受け入れてくれない、感謝もしない国家は切っってもOKだと思った。
どこの国家かは、言わなくてもわかると思いますが。

推測ですが

>反米の謎
>韓国の度を過ぎた反米ぶりは,正直理解しかねます.反日はまだわかる
>んですが,朝鮮戦争を一緒に戦ったアメリカ軍まで(アメリカが嫌がるほど)
>敵視するのはただ単に愚かですね.

 日本でさえ日教組の影響で、教育等がボロボロになっています。 しかし、南鮮では、北韓の影響の大きい全教組が、反日・反米の教育を日本以上に行っております。 マスメディアに関しても同様でしょう。

 よって、南鮮のマスメディアの発表は、日本以上に反米の記事を書いているものと思われます。 ましてや、サヨク(北韓の紐付き)政府が10年?君臨していたのですから。

 今の南鮮の状況は、日清戦争前の李氏朝鮮にそっくりだと思います。

日韓近代の政治経済の事実

>戦後の、日本から韓国への援助のかずかず ・・・(コピペ)

戦後の日本は、韓国を援助し続けてきました。しかし、韓国を援助し続けている日本人が、援助され続けている韓国人に、「謝罪・賠償」を要求され続けているという事実は、狂気に等しい状況です。

韓国にはアジアで最大規模の製鉄所があります。 1970年代に作られた浦項総合製鉄所(現在社名:ボスコ)です。「鉄は国家なり」と言われるほどですから、浦項総合製鉄所が韓国経済発展の原点になったことは言うまでもありません。この製鉄所建設の経緯を知っていますか。日本人の殆どが知らないとしても不思議はありませんが、韓国の一般国民は、その本当の経緯を一切知らされていません。
 浦項総合製鉄所は、新日本製鉄の技術援助100%で作られ、その資金の多くは日本のODA援助で賄われました。つまり、韓国経済発展の原点は、日本人の技術と資金によって作られ、提供されていたのです。

 ところが、建設に係った住友商事の担当者が、完成してから暫らくして浦項総合製鉄所を訪れたところ、製鉄所の敷地内および資料室から日本に関連するものが跡形もなく完全に消し去られていたそうです。あたかも韓国人の技術と資金だけで、当時の最先端技術の粋を集めたアジア最大の総合製鉄所を作ったかのような御立派な作為です。
 ついでですが、この製鉄会社のサッカーチームは 「アトム」 をマスコット・キャラクターにしていますが、この 「鉄腕アトム」 ですら韓国人が作ったと信じているのだそうです !!!

韓国より先に IMF の管理下に置かれた国があります。知っていますか?
南米の国・アルゼンチンです。現在のアルゼンチンの決済通貨はドルです。 つまり、アルゼンチンには経済的な主権がないことを意味しています。


現在のアルゼンチンは、完全なアメリカの経済的植民地ですね。 韓国はどうでしょうか? 解体を免れた韓国の財閥系企業の経営権は、殆ど欧米の資本家に取られています。そのような韓国企業がかつて無いほどの莫大な利益を計上したとしても、その多くは経営権を持つ欧米人の資本家のものとなります。 サムソンやLGが莫大な利益をあげたとしても、国家に収める法人税は少なくなります。韓国国民が豊かになることは、殆ど望めないでしょう。

★ 『 日韓近代の政治経済の事実  』
http://blogs.yahoo.co.jp/chanchan_yanagi/folder/1517253.html

 >中国発祥の儒教文化を誇る韓国人・・・(コピペ)

 中国発祥の儒教文化。儒教の思想は、現在の中国人の思想にも大きな影響を及ぼしてはいるが、その基幹的思想はすでに廃れているという。韓国では儒教文化は今でも韓国人の思想の根本的なものとなっており、その栄光を誇る発言が目立つという。このブログは今でも儒教思想を受け継ぐ韓国に対し、儒教発祥の地である中国がどの用に見ているかを考察したものである。以下はそのブログより。

 中国発祥の節句であるはずの「端午の節句」が、韓国発祥のものとして世界文化遺産に登録されて以来、中国人はずっと憤りの気持ちを持ち続けてきた。そしてついに、同じく中国発祥の節句である「清明節」や「中秋節」を守るために中国政府が動き出した。

★ 『 中国発祥の儒教文化を誇る韓国人 』
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1031&f=column_1031_007.shtml

 >“一流国家の証”???潘事務総長誕生・・・(コピペ)

つまり、拒否権を持つ常任理事国のすべてから反対される理由がないというのは、全候補の中で、韓国の潘氏だけだったのである。また、今回は慣例からすればアジアの番でもあった。したがって、潘氏に事務総長のお鉢が回ってくるのは必然であったともいえる。

ところで、この潘氏の国連事務総長就任は、韓国にとっては国家的なプロジェクトだった。国家の威信をかけ、早くから潘氏の事務総長選出に向けて総力を挙げてきた。
これは、韓国が、自国から国連事務総長を誕生させることを“一流国家の証”とみなしてきたからだ。このことは、ノーベル賞やオリンピックにおける金メダルへの異常な執着とも共通した国民的心情である。
つまり、韓国にとって、潘氏が事務総長になって何をするのかではなく、とにかく事務総長になること自体が目的なのである。

歴代の事務総長をご覧いただければお分かりのように、大国の出身者は一人もいない。また、必ずしも一流国から選出されているわけでもない。どちらかといえば、国際社会における存在感が薄い国から選ばれている。
つまり、国連事務総長に選出されることは、国際政治や国際経済、あるいは安全保障において大きな比重を占めない国、要は“人畜無害の国の証”なのである。
韓国内では「国際社会における韓国の地位が大いに向上する」という喜びに沸いているそうだが、これまで事務総長を送り出した国で、「国際社会における地位が大いに向上した」ところがあっただろうか?

事務総長というのは個人であって、出身国が評価されるわけではない。アナン氏の
おかげでガーナの地位が影響を受けただろうか???
まったくオメデタイ国である。何でもかんでも「韓国サイコー!!!」でなければ気がすまない。

★ 『“一流国家の証”???潘事務総長誕生 』
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/10/post_83ae.html

2008/12/16(火) 09:39:03| URL| ふるさと #g2eGbZo. [編集]

民主党政権

自民党が選挙に負けて、民主党政権(公明も加わる?)になったら日韓の関係は激変しそうです。
悪法(人権擁護法案、外国人参政権など)が次々に施行され、日韓の融合が一気に進んでしまうのが恐ろしいです。
この先、日本はどうなってしまうのでしょうか?
子供達の将来が本当に心配です。

2007年10月!今から見ると
凄まじい経済感覚での撤退ですね。感服します。

今回のスワップですが、色々言われてますが
麻生氏は真に韓国のことを考えてのやったのではと感じます。
韓国の負の面を踏まえた上で、
彼は親韓なのだと思います。
伊藤博文氏のように…。

麻生政権のGJ

こんにちわ いつも楽しくよませていただいています。

さすが麻生さん というか今回は日銀総裁ですか。 リスクを回避しつつメリットもとっている。 上手いやりかただと思います。

前回のサミットで麻生さんが発表したIMFへの増資も世界のエコノミストからはかなり評価されているようですし。

でもマスコミはこういう 麻生政権のGJを全く報道しません。 良いところを報道しないで、支持率が下がった下がったって・・ そりゃ 悪いとばかり報道してれば下がるのあたりまえでしょ。

麻生総理がんばれ

「とにかく外国が嫌い」

>Rさん
韓国(朝鮮)の民族性として強烈な排他性というのがあるそうで、その辺りが原因かもしれません。大日本帝国が敗戦したときも半島内が「即独立」派と「しばらく信託統治して落ち着いてから独立」派に真っ二つに分かれて論争になったそうですが、信託統治をいやがった理由も民族のための合理的な理由と言うより、単に外国を半島に入れるのがイヤだったからだそうです。

韓国内の親北報道は、日本のマスメディアの影響を受けたという話もありますね。朝日やら「世界」やらが「韓国は悪の軍事国家、朝鮮は地上の楽園」みたいな報道をやたらにやるものだから向こうのマスコミが真に受けた、というものです。左翼系は韓国が親北路線になってから手のひらを返して韓国を持ち上げ始めましたし、なんとも嫌な話です。

愚問ですが

 在日の存在についてですが、強制連行ではないにしても、韓国人が職を求めて日本に来ることは別に違法ではなかったはずで戦後居座ったとしても元は韓国併合に端を発するのではないでしょうか?つまり、それも含めての併合ではなかったかと思うのです。戦後不法入国した人々が強制連行を言うのは問題外ですが。その頃は他民族を”日本人”として受け入れることに抵抗はなかったのかな?ある意味今より進んでいた?それとも日本人とは同等と見ていず何とでもなると考えていたのかな?その当時は日本国民も民草ですもんね。一方的な「在日は出て行け!」では問題は解決しないと思うのですが。
 また、戦前は満蒙開拓時とは言え「五族協和・ 王道楽土 」など進んでアジア開放?の精神を掲げるなど、今とはまるで正反対のようなんですけど、当時の時代背景として植民地支配が当然と思われていたので、それを背景に日本がアジアの盟主にならんが為のプロパガンダだったのでしょうか?むしろ戦前のほうが進取の精神にとんでいたのかとも思えるほどです。それとも後発国の蛮勇だったのかな?国籍改正法や移民受入も嫌だけど、これが戦前だったとしたら国民がどうなろうと受け入れさせたのではないかと思うのです。
 日本は中韓に対して謝罪も賠償もしたのにたかられっぱなしですが、歴史的事実を明言しないと付け入られるばかりだと思います。

情報ありがとうございます

ナポレオン・ソロ様

民放を含め、国営放送と信頼すべきHNHKが、この有様では国民は何を信じていいのか混乱します。報道の客観性を追及した内容は、それだけに重大な責任がありますし、国民を裏切ることは犯罪に等しいと感じ取ります。

貴重な情報を感謝いたします。また、日本国と日本国民のために微力ながら頑張りましょう。時々、私は脱線いたしますがご容赦をお願いいたします。

葬儀

葬儀には韓国とゆかりの深い政治家である民主党の小沢氏に行ってもらいましょう。

こじつけもいい加減にしろ クン:
中共って凄いんだね。 まあ、頑張ってよ! 悪いことだけは駄目よ。

>日本は中韓に対して謝罪も賠償もしたのにたかられっぱなしですが

日本は謝罪も賠償もしていません。(する必要がない)
1965年の日韓国交樹立の時韓国に渡されたのは200億ドルの無償援助+300億ドルの有償援助、つまり最初から経済援助(ODA)です。誤解なきよう。

>RRR
グーグルと脳みそを有効活用しましょうね^^

在日の存在に至まで

>gbcさん
>>韓国人が職を求めて日本に来ることは別に違法ではなかったはずで戦後居座ったとしても元は韓国併合に端を発するのではないでしょうか?
 戦前半島に住む朝鮮人(注意、戦前は「韓国」人は居なかった)達が、両班の奴隷の桎梏を逃れて、日本に来た事は、日本側にとっては、全く問題のない行為でしょう、事実、労働者を募集をしていたのですから。

 しかし半島側では、未だ身分制度が社会に遺って居り、常民や白丁と云われる階層で差別されるのが当然の社会だった両班は、所謂地主ですが、日本では小作人に当たるモノは著しく奴隷に近い存在で、しかも勿論、家父長制度が適用されていましたから、常民とは云えど、次男以下は殆ど飼い殺しの奴隷で、両班の所有物扱いでした。

 斯うした列島への出稼ぎ行為は、「脱走・脱策」しなくては有り得ない事だった様です、ですから、多くの脱走者が列島に消えた後には当然労働者不足が起こったワケです。

 一方、昭和6年から以降15年の間、短い小康期間は有ったモノの日本はずっと戦争をしていました、兵士の殆どは農家の若者ですから、此方も労働者不足に成っていたワケです、しかし、農家は他人の手を借りると危うい、勿論外国人の手など借りられない、農家の労働力には余剰など望むべくもないワケです、すると、炭鉱や工場労働者になり手が、極端に減る事になって終っていた。

 こういう労働力の粗密は、半島には徴兵が無かった事によって増幅されました、半島での徴兵は昭和19年に成るまで行われていません、是は、同君合邦の国家の場合、戦争当事国は飽くまで日本であるという原則を日本が守ったからですが、朝鮮人に対しては志願制を布いていましたが、その倍率はナント60倍でした、但し、「朝鮮兵は使い物にならない」と云う定説が存在していたようです、愛国心の持ち様が無かったのですから無理もありませんが。

 兎も角、斯うした労働力の逃散で、怒り心頭だったのが半島の両班層でした、ナニセ、米は幾らでも高値で日本が買ってくれるワケですから濡れ手に粟の情況が15年も続いたのに、肝心の労働者が居ないのでは増産も覚束ない、ミスミス儲け損なったワケです、奴隷達の食い扶持まで売って終って、飢饉に近い現象さえ起こっています。

 戦後、これらの両班達は、日本の企業が遺した田畑や、工業設備、港湾施設を只で我がモノにしたわけですが、使い途が判らない、材料となる鉄の生産が出来ない、輸入代金を払えないので、宝の持ち腐れに成っていたのを、日本が浦項製鉄所を建設、日本人の技術者を派遣して、彼等を訓練して、やっと、鉄の生産を開始できた、処が、その後は、何方かがご紹介している通りでした。

 帰国事業は10年間に亘って行われました、日本政府は、旧国民を新たな祖国に帰すべく最大限の努力を払っています、帰国の為の旅費も支給しました、それなのに、還らなかった人、一旦還っても亦帰ってきた人が大勢居ます、そりゃあ無理もありません、大韓民国とは名ばかりの米国による傀儡国家に過ぎませんから、喜んだのは日本企業が遺した財産が転がり込んできた両班層だけで、多くの韓国民や帰還した人達は独立の喜びよりも、日本に見捨てられた思いが強かったのではないでしょうか。

 帰還事業で帰った事になって居るのに、日本に住み着いている人達を在日と呼んで居ますが、彼等には国家意識が薄く、自分達が外国人であることの認識が無い場合が多い、しかし、前述の様に、日本は帰還事業を行って最大限の努力をしているワケですから、彼等は、永住許可をうち消せば、単なる不法滞在の外国人でしかないのですが、国籍法の改悪は其処にも影響を及ぼす筈です。

 在日・帰化人の池田大作が拘るわけですね。

 貴方が、韓国併合と在日の存在の関係を誤解していると思いましたので、僭越ながら書いてみました。

どうもありがとうございました。

 ナポレオン・ソロさま、どうもご丁寧な解説ありがとうございました。自分の勉強不足を恥じ入る次第です。

エントリーと違いますが

久しぶりに、日経平均先物(8560円)の状況
 買い 6081(外資)/11631(全体)≒52.3%
 売り 10040(外資)/11442(全体)≒87.7%
あいかわらず、外資は、日本株の下げを狙っている模様。

今まで証券会社名まで出さなかったんですが。 もう、出しちゃいます。

買い方(大きい枚数のみ)
 大和SM 5434枚
 ドイツ 1458枚
 BNPパリバ 1821枚

売り方(大きい枚数のみ)
 ニューエッジ -1315枚
 ドレスナー -6100枚

あとは、メガバンク系と野村があればいいかな
 野村 25枚
 三菱UFJ -82枚
 みずほ -247枚
 メリルリンチ -443枚
 JPモルガン -635枚
 モルガンS -87枚
 ゴールドマン -231枚

 という、感じです。 個人的な感想を言えば、大和SM(三井住友系)は、日本の株価を支えるために、頑張っているようです。 野村,みずほ,三菱UFJは、日本の株価より、自分の所だけ、儲かれば良いという姿勢みたいですね。 外資は、まぁ自分の事しか考えてないようです。 問題は、ドレスナーです。 ここ、SQ前にも、色々細工していたところで、私が大赤字予想をしていた所なのですが、また、懲りもせず仕込みを始めています。

在日帰国令 発令

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1229538712/l50

いや~~~~めでたいですね、不要な在日を韓国が引き取るそうです。

今のところ、強制ではないようですが、3月ごろには強制力を伴った付帯決議とかしてもらうといいですね。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/400-c3fbe715

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。