スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界同時不況      12月9日(火)


米国の金融危機に端を発する暗雲が世界中を覆い始めています。
この世界同時不況の黒雲は当然のごとく日本の空も覆い始めて
きました。

テレビを見ていますと、まるで日本だけが不況だと錯覚
してしまいます。

報道キャスターも評論家たちも毎日同じセリフを連呼しています。
「派遣労働者のリストラ」「円高株安」「中小零細企業が年を越せない」
「上場企業倒産は戦後最多」「なぜ第二次補正予算を前倒しに
しないのか」

ではいったい第二次補正予算の中身とはどのような政策ですか?
まるでこの二次予算を年内に通さなければ、日本が沈没してしまう
かのごとく騒いでいます。

予算の中身について誰も論じずに、まるで魔法の杖のごとく強調
しています。

私の記憶では、二次補正予算には、中小企業対策として保証枠拡充
と麻生首相が迷走した低額減税に代わる2兆円の給付金支給しか
記憶にありません。

日本のメディアはいつも危機を煽りすぎるから、国民は不安にかられ、
企業は慎重になりすぎて募集を減らし、人員を減らします。

しかし日本は世界同時不況の中でもその健在振りと安定感は
際立っています。その証拠に今年になってから円は買われ続けて
います。対ドル相場は18%の円高、ユーロは対円で約30%も減価
しています。

円高になるとメディアは直ぐに「日本は輸出で持っている、円高は
致命傷である。輸出依存国の日本は円高になると企業の競争力が
失われ、ますます不況になる」と言いますが、

これはあまりにも一方的な物の見方というより、そもそも物を
見ていない。日本は輸出依存国ではありません。輸出依存度は
わずか16.3%〔輸出対GDP比率〕です。日本は内需依存国です。

もちろんGDPの分母が大きいですから輸出額は80兆円を超えます。
しかし主要国では輸出比率はアメリカに次いで低い数字です。

日本の輸出の中心は消費財が急激にへっていき,代わって部品や材料
といった資本財が輸出の大きな部分を占めています。

輸出するものが消費財と資本財とでは、意味するものがまるでちがい
ます。世界同時不況で各国は消費財の輸入を真っ先に減らしますが、
資本財をストップすると工場は止まってしまいます。

そのうえ日本の資本財は優秀で円高になっても日本以外から輸入
できないのです。それだけ日本技術は突出しています。
競争の激しい耐久消費財は現地に進出して世界と戦っています。

例えば自動車大手6社の海外売り上げが全体に占める比率は、実に
76%にもなっています。家電の海外売り上げの正確な数字を持って
いませんが、自動車と同じくらいの比率だと思います。

建設機械のコマツ73%、武田薬品も海外の稼ぎが50%、
これらの海外に進出した企業の売り上げや利益は日本の数字に
カウントされません。故に日本の数字だけ見ていると日本は常に
ひ弱にみえます。

中国は輸出の比率は極端に高いです。輸出で生きている国です。
その輸出も耐久消費財と雑貨中心です。耐久消費財は日本製の部品を
たっぷり使っています。

だから中国の構造は世界同時不況の大波をどこの国よりも早く直接
かぶることになります。投資と輸出に過度に依存してきた中国発展の
終焉です。

それと評論家はいつも先入観でものを言いますが、彼らの勉強不足は
日本の正しい姿を歪めてしまっています。彼らがいつも悲観する円高
はむしろ日本にとって吉です。

鉄鋼、薬品、食品、電力、ガス、石油、など円高でメリットを受ける
企業のほうがはるかに多いです。

それと評論家は未だに「米国がくしゃみをすれば日本が風邪をひく」と
言いますが、今回の米金融危機によって起こった不況は少し意味が
ちがいます。

世界中が米国の妖しげな金融商品に引っかかったのです。
日本も片棒を担いでいます。日本は世界史上に類例を見ない、長期間
の低金利政策を採ったために2005年以降、莫大な資金を海外に提供
し、世界中にバブルを撒き散らしました。

原因を作ったアメリカの不動産バブルも日本の低金利の円が貢献して
います。そして低金利の円を武器に怪物ヘッジファンドが、世界中に
危機を拡散したのです。

すなわち、日本がクシャミをするとアメリカが風邪を引くどころか
肺炎になってしまいます。

これが日本の底力です。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

広告出稿をやめて、雇用を維持したほうが得策です

「広告出稿をやめて、雇用を維持したほうが得策です」 と、本当のことを言える広告マンはいるか?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20081205/179363/?P=1

 これ、良い記事です。

>  たとえばの話ですが、ある製造業の会社が雇用調整をすることになった、という
> ニュースが報道された後に、その会社のテレビCMが流れると仮定して、いったい
> どんな内容だったら、その報道によってマイナスの方向に傾いた視聴者の気持ち
> を、プラスに転じさせることができるでしょうか。

> おそらく、それが可能なテレビCMのクリエイティブは存在しえない

 今、まさに、これを実行してるのが、既存のマスメディアですね。

 あと、この記事を読んで思ったのが、銀行が貸し渋りのニュースも根っこは同じではないかと?

 1)株が下がる
 2)銀行の自己資本利率が下がる
 3)銀行が貸し渋る ← ここを声に大にして、マスメディアが騒ぐ

  ・国が悪いんだ、銀行が悪いんだ、メーカが悪いんだ、雇用を守れ

 4)金融、輸出関連の株が下がる
 5)1)に戻る

 完全に負のスパイラルで、マスメディアが途中で大きく加速してます。

 違うでしょ。 卵が先か鶏が先かじゃないんですから、犯人探しをせずに、どうすればいいか、ニュースにしてほしいものです。 まぁ、マスメディアは悪いニュースしか流さない(売れない)という体質をもってますが、それでも・・・

世界一の

反日人種は

日本人

Rさん応援

Rさんの云われる通り「テレビコマーシャル」に金を出すなら、しっかり自分の足元を日本企業は身の丈に合った金を人に出すべきでしょう。
日本全体を見れば「所得収支」だけでなく「貿易黒字」も大きいと双方とも順調で少しの凸凹は有っても「国際収支構造」のしっかりした資本輸出国です。

国内の円高・円安と騒いでも輸入・輸出のバランスが大きく崩れる訳がないのですから堅実で有ると考えて良いと思います。
危機を煽り・人心の不安を煽り・解決策など何一つ提示出来ない日本のマスコミを信用するべからず。これを頭に置いておけば良いと思います。

企業のコマーシャル見る人がダイェツトに良いと成れば「納豆」「バナナ」が無くなる状況は怖いものが有りますが、マスコミは阿呆をマイクの前に立たせている。これが一番危険、良く「吟味」して生きましょう。

ある掲示板で、最近の2大政党の党首討論について、オムレツ作りと卵割りになぞらえたものを見ました。
仮に登場人物をAとOとしますと、
O:オムレツを作ってくれ
A:はいよ、卵をくれ
O:何やってんだ俺はオムレツを頼んだんだ、卵をくれとは言ってない!
A:???
O:お前が卵を割っているから俺のオムレツが何時までたってもできない!

 こんなものですが、日本のマスコミは円高になろうと円安になろうと悲観論をぶちかまして、日本はにっちもさっちも行かない国と煽り立てますが、余りにも過剰に過ぎると信用・信頼する気が失せてしまいます。

 しかしながら多くの国民、特にネットを持たない人たちは情報をマスコミに頼っていますので、マスコミの情報操作に踊らされてしまいます。

 そのようなときに、知りすぎた男さんのご意見は、情報難民の皆さんに真実を説明する上で役に立っております、マスコミに騙されることなく、自分達が築きあげた日本の国力と、世界における力を信じ、自信を持って真っ当な選択・生き方をしたいものだと思っております。

 今後とも、良い記事を期待しております。



昨日の中国に関する記事と、今日の日本に関する記事。
実に好対照ですね。実質消費財輸出依存国で、金融危機に際して極端に抵抗力が弱いのに、報道では、ますます意気軒昂とハッタリをかます中国。実際には内需依存国であり、世界的不況の中で円の値打ちが高まっているのに、もう日本はダメだといわんばかりの報道を繰り返す日本。
この時期、政治に必要なことは、日本は絶対に大丈夫だ!という気概・気迫なのに、党内の足の引っ張り合いしかしない与党。審議を故意に遅らせながら、審議が進まないのは与党のせいだとわけのわからない野党第一党。この国の最大の問題は政治のレベルの低すぎではないか、とすら思えます。
昨日、中国船舶が日本の領海を9時間にわたって侵犯しました。
普通の国なら当該船舶は拿捕され、船員は逮捕。取り調べが済むまで帰国できません。日本の漁船は、ほんの数メートル侵犯しただけで、拿捕・逮捕されています。
ところが日本がとった態度は、海保(海上警察)の船舶が付近を漂泊しただけ。外交面では、政府が「遺憾」を表明しただけ。もちろん日中韓首脳会談の議題にあがることもありません。
別にけが人が出たわけじゃないからいいじゃないか?、たかが南の端の島の沖合の話だし・・・多くの日本人はそう考えると思います。
ほんとうにそれでよいのでしょうか?
日本が国内でわけのわからない政争や、愚民化報道を繰り返している間に、我が国の平和と安全は、ますます脅かされつつある。経済の発展も、私たち庶民の生活も、国家あってのものです。その国家が壊滅したら、経済の基礎になる円そのものが古新聞程度の価値しかないものになる。
日本は一日も早く、愚民政策を卒業し、ふつうの国になるべきと思うのですが・・・・・
関連記事
「中国海洋調査船9時間以上にわたって領海侵犯」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-307.html

どうもです。

 でも、私より、ニュースとCMとの関連事象に気づかれた「須田 伸」さんを応援してください。

12月8日の日経先物の手口を下記に示します。 1枚=日経平均×1000円です

買い手口 (12660枚(外)/17180枚)
ドイツ(外) 5298
メリルリンチ(外) 3845
みずほ 2601
バークレイズ(外) 2348
大和SM 1495
Cスイス(外) 970
野村 417
JPモルガン(外) 199
水戸 7

売り手口 (12613枚(外)/18151枚)
トレイダーズ -25
大和 -260
UBS(外) -269
松井 -276
安藤 -307
楽天 -400
日興シティ -500
三菱UFJ -505
SBI -665
ゴールドマン(外) -908
日興コ -1172
カブドットコム -1428
ドレスナー(外) -1514
モルガンS(外) -1781
BNPパリバ(外) -3393
ニューエッジ(外) -4748

 これは、ニュースで「先物につられて、株が下がった上がった」の先物、その実データ(ネット上に只であります。)です。 見てもらうと判るように、買いの74%、売りの69%が外資です。 日本の株価は、外資によって誘導されている可能性が非常に高いのです。 『いまだに!』 これ、マスメディアでは発表してませんね。 まったく気がついていないのか、知らない振りなのかは判りません。

 NY市場と東京市場を比較してみますと、NYは、11月末に底を打ってから、大幅続伸してます。 特に金融関係が。 ところが、東京は・・・上がったり下がったり方向性が定まりません。 そして、金融株に関しては、大幅下落してます。 金融株が何故下がったか?に関しては、証券会社もマスメディアもだんまりを決め込んでます。 何故なんでしょう?

 マスメディアは書きませんが、日本の銀行は、黒字出してるんですよ。大幅減益ですが。アメリカの金融は、赤字なのに。 また、輸出企業も、大幅減益ですが、倒産の危機はないんですよ(いまのところは)、ビッグスリーと違って。 

 アメリカより株式市場は安定してるはずなのに、株価上がりませんねぇ・・・ 何故なんでしょう?

ここのコメントは優秀なので頭が下がります。
 今日、娘に聞いたのですが民主党が財源を外貨準備高を取り崩せばいいと主張しているそうです。わたしは無知なので単純に
「えー、日銀砲がうてなくなるよ」
と答えたのですが
「外貨準備高ってドル建てなんだって、それをいったん売ってからじゃないと円を使えないんだって。そうするとドルが溢れて世界経済がパーンとなって円はますます高くなる」
「よく分かんないけれども、民主ますます駄目じゃん」
「これからネットで広めてくるよ」
真偽のほどは分からないのですが、民主は怖いです。
 それから、マスコミさえ代われば日本って国はパーフェクトなんだと思いますよ、本当に。

不況につき

家計のリストラのため、下らない新聞を止め、情報はネットで得るようにしましょう:毎月3千円から節約。 パチンコのコマーシャルや創価タレントが一杯のTBSやテレビ朝日を見るのは止め、電気代の節約に努めましょう。 家にはロクに着ない衣料品が溢れんばかり;ユニ○○の中国製衣料品はもういいでしょう。

新聞社 テレビ局潰れれば不況だ

マスコミは”不況”というミサイルを国内に打ち込んで、さあ大変だ 大変だ物が売れないぞと言っているのは、コマーシャルをやれば物が売れるぞと言っているに等しい。本当に大不況なら新聞 テレビ局が半分以上潰れていてもおかしくない。新聞やテレビ局が半数なくなっても大多数の国民はこまらない。むしろ反日のマスコミなどこの際消えてほしいくらいだ。

日本の左翼は朝鮮に通じる!

先進国の左翼は愛国的であるらしいが、日本の左翼は売国的である。
行き着くとこは、朝鮮です!

火の用心!

以下コピペ
>皆さま

きょう色々なところで麻生バッシングの火元がどこか聞いて回りました。

黒幕は、やっぱりナベツネでした。 ナベツネの麻生氏に対する私怨は想像を絶するものがあるそうで、小沢-与謝野ライン構築による大連立への誘導を図るべく、森喜朗・青木幹雄・中川秀直(森と中川は元新聞記者でもあります)、それに引退した野中広務(野中も麻生氏に対する私怨は激しいです)まで巻き込んで倒閣の策動を行っているそうです。

これをナベツネは「ファランクス(密集陣形)」と自画自賛しているとか・・・朝日・日経はANY連合の中でも読売に比べたら経済基盤が弱く、また麻生首相を守ろうという動機がない為、盲目的にこの「密集陣形」に加わっている形になっているとか。福田前首相の悪材料がメジャーなメディアであまり出なかったのも、ナベツネが福田推しだったからとの事です。

なお三宅久之氏は大昔からナベツネの弟分で、辛坊治郎氏は読売一家の中の人だから、2人ともナベツネに逆らえるわけがない・・・のだとか。

「頂上作戦」が必要かもしれません。


86 名前: らっきょう(京都府)[sage] 投稿日:2008/12/02(火) 20:27:41.58 ID:fwoTPW60

【麻生が首相になってやったもの】

・一次補正(済み)
・金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
・日本領海拡大(済み)
・国連演説
・ワープアを正社員にした場合の補助
・テロ特措(野党の参議院待ち)
・派遣法改正(野党の参議院待ち)
・IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し
(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)
・二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)
・ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
・空売り、市場監視等強化
・政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
 その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕
・G7での行動指針採択
・G20にて金融市場の透明化で共同合意
・日印安全保障協力共同宣言
 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル
  <翌日青森で選挙の為の演説は実施>)

【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
・朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
・アーレフのガサ入れ
・革マル派の活動家ら11人逮捕
・大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ

【福田改造内閣幹事長時代】
・増税再建内閣に経済対策を持ち込む
・中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)


93 名前: 大阪白菜(群馬県)[] 投稿日:2008/12/02(火) 20:31:37.45 ID:vdJPnYK9
>>86
その間にぶらさがり記者連中のやったこと

・ホテルのバーの値段を調べる
・カップラーメンの値段を調べる
・解散を煽る記事を書く(新聞社が軒並み赤字のため、選挙広告費目当てで)


これだけ。まさにマスゴミ

貼るノート:2 麻生バッシングの火元はナベツネ  より拝借
http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/entry/829329/

マスコミが自民政権を攻撃するために煽り立てる不況。

世間では派遣切りが問題視されているが、構造改革の結果生まれた労働形態が本来の機能を発揮しているに過ぎない状況でそれを問題視するのは不思議としか言いようが無い。派遣労働という期間労働者の雇用を不当に守って社会本体にダメージを与え、国際競争力を失わせて国の活力を失わせて何が国益か。

状況に合わせて経営をスリム化できないのであれば、企業は再び国外に出て行く戦略を加速化しかねず、結果更に多くの雇用が失われよう。
ポピュリズムを刺激することしかできないマスコミは結局力あるもの(弱者)に迎合して悪影響を振りまく存在でしかない。

一方で慢性的な人材不足で運営に支障をきたしている介護業界の存在がマスコミや派遣従事者の欺瞞を感じさせる。

マスコミが煽り立てる不況が加速し、ブーメラン効果でマスコミの広告収入を圧迫している現実が薬になれば良いと祈っている。

「自由民主党」1955年、自由党と日本民主党が合併して成立。

>50~60年代にCIAが自民党に資金援助・・・(コピペ)

 引退した米政府の元情報担当高官や元外交官によると、米中央情報局(CIA)は1950~1960年代に、自民党とその党幹部に数百万ドルにも上る資金援助を行った。

これは日本に関する情報収集と共に、日本を共産主義に対するアジアの防波堤にし、日本の左翼陣営を妨害することが狙いだった。

 歴史家やジャーナリストは、これまで長い間、CIAが日本の政界へ資金援助していると見なしてきたが、自民党はそれを事実無根であると否定し続けてきたし、その支援の規模や内容も決して公開されることはなかった。

この秘密援助が暴露されれば、日本の国益の代弁者である自民党の信用に傷がつくため、同盟国間のスパイ活動について取り上げることは常に慎重を要した。

★ 『「CIAが自民党に資金援助」』
http://sun.ap.teacup.com/souun/138.html

>政界のサラブレッド・・・(コピペ)

父親の安倍晋太郎氏は、竹下登氏、宮沢喜一氏と共に「ニューリーダー」と呼ばれ、自由民主党を担う有力政治家の一人でした。

福田赳夫派*1に所属し、三木内閣で農林大臣。福田内閣で自民党国会対策委員長、内閣官房長官。大平内閣では、党政務調査会長。鈴木内閣で通商産業大臣。中曽根内閣では外務大臣を歴任。

母親は、第56、57代内閣総理大臣で、1960年には日米安保条約改正を強行した「昭和の妖怪」岸信介の長女。

(余談ですが小泉純一郎総理の父、純也氏は、翼賛政治家で、岸の“忠僕”といわれていました。)

岸信介の実弟は、第61、62、63代内閣総理大臣でノーベル平和賞受賞者の佐藤栄作氏で、叔父に鮎川義介*2氏、松岡洋右*3氏。

親戚には第45、48、51代内閣総理大臣の吉田茂がいるという政界のサラブレッドです。

★ 『■安倍晋三と日本の闇』
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060814#1155519114

  『現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト』
   (『週刊現代』99.2.27号から)
http://www.asahi-net.or.jp/~am6k-kzhr/wgendai.htm

>『売られ続ける日本、買い漁るアメリカ』(本山 美彦 著)・・・(コピペ)

ブッシュ・小泉会談の合意文書として毎年発表される『日米投資イニシアティブ報告書』は、日本が米国の州レベルどころか、植民地そのものであることを示すような、溜め息の出る内容である。日本を安値で買うために、日本経済を「構造改革」することの必要性が毎回この報告書で謳われている。それは例えば次のようなものだ。

★ 『■日本を「安値」で買うための構造改革』
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060627

 
  中国は、日本より今回の金融危機の影響ははるかに少ないと解するのが正解でしょう。今年も9パーセントの成長し、来年も8パーセント成長することでしょう。中国の金融業は、今まで、政府のコントロール下にあり、ヘッジファンドの影響は最小で済みそうです。政府の財政収支も黒字なので、中央政府で50兆円、地方政府も合わせたら、余裕で300兆円くらいの内需拡大が出来そうですし、外需から内需の転換を中央政府は指示しています。

 中国が世界一の外貨準備高と米国債を保有しているし、政府財政が日本と違って黒字なのは、統計上のウソだとよくネットウヨは言われますが、見方が非常に甘いですね。中国は日本以上に過貯蓄、小消費だったのです。これから内需拡大に向かう余裕が十分あり、世界も期待しています。

  税収20年分の危機的な借金地獄で、政治的リーダーシップがない旧ソ連のように錆付いた中央集権的官僚制度で既得権益にしがみついている日本の方が、社会に活力は無く、少子化で人口は急減少し、よほど危ないと思います。

日本はどうなっているの

国籍法改正の次は生活保護法改正、 独自の生活保護法改正案まとめる~日弁連
 北九州市で生活保護の申請を拒否された男性が餓死した事件など、現行の生活保護法の問題点が指摘される中で、日本弁護士連合会(日弁連)は独自の生活保護法改正案をまとめた。

 改正案では、制度の利用条件を広げることや、生活保護を受ける権利を一層明確にすることなどが盛り込まれている。

 日弁連は、国会に立法化を働きかけていく方針。 (12/03 02:11)
     「生活保護法改正の趣旨 」
1条 外国人も適用対象とする(9ページ)  国民の権利である生活保護を外国人にまで広げて日本人に何かメリットがあるのでしょうか? 外国人に日本国籍をばら撒くような法案が可決されたり、外国人に地方参政権を与える法案が出されたり、日本人の言論の自由を奪う人権擁護法案が出されたり、1千万人移民案で少子化と労働力をカバーしようとしたり。    全部外国人にとって有利な法案ですよね。日弁連の生活保護法改正案は特定国の圧力なのでしょうか?

日本に有利だからでしょう。外国人であっても課税されますからね。経団連は1000万人の移民を提言しています。経済的に日本の国益になるからです。日本の国力が増大するからです。簡単なことです。

内需貢献企業の誘致詐欺じゃないよね?

>>余裕で300兆円くらいの内需拡大が出来そうですし、外需から内需の転換を中央政府は指示しています。
>>中国が世界一の外貨準備高と米国債を保有しているし、政府財政が日本と違って黒字~

・・・ということは、これからシナは輸出に比して輸入がグングン伸びるわけだ。韓国みたいに、日本からの部品や資材の輸入超過赤字に陥ることもなく、内需型の安定成長をしてくれるわけだね。本当なら慶事なり。
 そして、外国に逃げだす中国人が減る流れになるんだね。わざわざ嫌いな日本に出稼ぎに来るシナ人も減るわけだ。帰国するシナ人が増えるわけだ。
 それなら大歓迎です。絶対に、そうなるんだね。違ったら怒るよ。

  シナ人は豊になり、観光客は今、年間100万人くらい来ているが、急増するんじゃないですか?銀座辺りでブランド買いあさっていたけど、5日付けの読売によると、金融危機以降、ユーロ安で大挙してヨーロッパに買い物ツアーに行っているみたい。昨年比20パーセント増だという。

  日本に働きに来たいという人は減るでしょうね。1000万人移民なんて無理かもしれないですね。反対に、日本人が職が無くて、上海辺りに出稼ぎの派遣が随分増えているらしいですね。

弁護士と言っても

弁護士資格を得た人物は、強制的に日弁連に加入するようです。しかし、弁護士と言っても、共産社会の左翼系も多くいます。そんな連中が変な法案の立法化を進めているのじゃないかと思います。

共産、社民、民主党はもちろん、自民党の中にも左翼がかなりいますから、それと同じようなことじゃないかと思います。

要するに日本の敵は、日本にいるって構図ですね。おかしな国情になったものです。

また来たか!

>こじつけもいい加減にしろ

おまえ、中国に帰れ!バブルはじけて民工たちが、あふれているから。

ふと思うのですが

>日本に有利だからでしょう。外国人であっても課税されますからね。経団連は1000万人の移民を提言しています。経済的に日本の国益になるからです。日本の国力が増大するからです。簡単なことです。

>日本に働きに来たいという人は減るでしょうね。1000万人移民なんて無理かもしれないですね。反対に、日本人が職が無くて、上海辺りに出稼ぎの派遣が随分増えているらしいですね。

これのどこが国力の増大ですか?

 まあ、冷静に。
 小生は一次的資料は持ち合わせませんが、5日付けの読売朝刊によると、ヨーロッパのブランド品を買いあさる中国の富裕層は7500万人だそうです。民工は合法的な奴隷ですから、上海辺りに住む彼らの生活は、日本人よりはるかに上かもしれないですね。

失礼しますさんへ
何事も日本の政策決定は遅いのだと思います。国力増大のため、少子化で移民が必要だと思っても、政策決定にスピード感がないために、実現しない間に、日本に来たがる外国人が日に日に居なくなる。そのうち、日本人が派遣の職も無くなって、上海や天津あたりに出稼ぎに行かなくてはならなくなる。ということが、現実味を帯びています。というか、現実になっているのではないでしょうか。

こじつけもいい加減にしろ さんへ

ご説明をありがとうございます。
ただ私は、移民が始まりますと日本人の国内での職が減り、さらに賃金も下がってしまい、少子化がさらに加速してしまう事態になるのでは?と感じます。経営者には良くても、一般国民にとって果たして良いものか疑問に感じます。

失礼しますさんへ
おっしゃるとおりだと思います。経団連や自民党の一部の言う移民1000万人の推進と言うのは、よほど慎重にすべきです。カナダのように移民の要件に800万円程度の預金等の資産を持ってくることという条件を付けてもなおかつ移民の希望者が絶えないような魅力的な国ならいいのですが、単なる労働者は日本は必要ないし、合法的な奴隷、民工を運転手やメイドに使える中国の富裕層が日本に来たがるとも思えませんね。
どっちにしても、簡単に国力増大なんてできないということでしょうか。

今、中国国内では、

以前は農村部だけに発生していた暴力デモが、失業を原因として都市部でも発生している。春節でもないのに都市部から農村部へ大移動する農民工の里帰りバスは予約待ちが数時間。

なんと、まぁー

>こじつけもいい加減にしろ

上記の内容でしたら、理解できます。

こじつけもいい加減にしろ さんへ

国の魅力、そして移民者の質が重要で。政治家等が発言するような 移民受入=国力増大 とは簡単にならないですよね。発言する政治家が、いかに国の将来を軽く見ているのかと感じます。
ご説明をありがとうございました。

コメント欄お借り致しますm(__)m

以下コピペ
★Ⅱ超緊急【日本鎮護】拡散希望 (水間政憲) 2008-12-09 11:04:01

マスメディアも民主党も焦ってます。それは、友好国の団体・飲食店・個人が、麻生首相になって急激に逮捕摘発され始めたからです。これは、麻生首相が「国益」を重んじていることが警察組織に浸透しているからです。福田首相の「中国人長野争乱」の対応とは雲泥の差です。私も長野争乱で貴重な被害体験をしました。

今、「国籍法再改正」を求める我々が、麻生首相を護らなければ恐ろしい反日法案は、一気に通ってしまいます。テレビに出てくる「日本のゴミ」の顔ぶれを見れば明らかでしょう。仮に、経済界の言いなりに「1000万人移民」を推進していて、景気が悪くなったからと突然契約を打ち切りにしたら日本全国で「移民」の暴動が多発して内乱状態になっていたでしょう。それを自衛隊の治安出動でも鎮圧できないとき、中国政府は「シナリオ」通り、国民を守るとの理由で強行に解放軍を派遣してくるでしょう。

皆さん、麻生首相に、「頑張れ麻生首相、絶対負けるな。ネットは圧倒的に麻生首相を支持してる」などの応援FAXをみんなで出しましょう。また、麻生首相、中川財務大臣と鳩山総務大臣に、国民は「特別給付金」より「食品の消費税ゼロ」を切望していることをFAXしましょう。今、日本は瀬戸際です。頑張れ日本
●麻生太郎総理大臣 国会事務所 FAX:03-3501-7528
●首相官邸 FAX:03-3581-3883

★緊急【官邸請願100万通目標・麻生首相断固支持】H21年3月まで拡散希望 (水間政憲) 2008-12-09 01:27:52

各マスメディアは、番組でヒステリックな麻生首相叩きを決行して、昼間の時間帯の電話アンケートで支持率20%代前半まで急落したなどと報道してます。マスメディアは、低俗な番組を見ていない勤労者・学生への携帯電話アンケートも実施して見るがよい。

皆さんにお願いします。麻生首相に請願法に基づく【請願書】を官邸に発送して下さい。
●首相官邸 内閣官房内閣広報室 〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

目標は100万通です。内容は、
1、『国籍法再改正要請』《「婚姻を国籍取得の前提条件とすることを基本とする。特例措置として父又は母の認知によっても国籍取得を認めるが、日本人男性が外国籍の子供を認知する時はDNA鑑定を必須とする」などの偽装認知防止策を担保することの再改正を要請します。》
2、『重国籍法反対要請』《現行国籍法で何ら問題ない。22歳での国籍選択の厳格化を徹底する。重国籍絶対反対》
3、『反外国人参政権要請』《外国人参政権断固反対します》これは一例です。
【要請書】は、一件一枚に記載して下さい。
そして、住所・氏名・年齢を記載、捺印して発送して下さい。
最後に一番大事なことは、必ず《麻生首相を支持します》と意思表明を忘れないことです。

申請した方は、【丸坊主日記】[官邸請願申請者専用コメント]に発送報告をして下さい
官邸申請者専用コメントhttp://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/eb7ad62e7fff5f8e58b6e9aefad31ab2

<それとは別に、こんな意見も>
司法問題について考える・・・その13
http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/829938/

本当にご苦労様です

>頭も身体も付いていけない 様

このような情報が全国マスコミも含め、流されれば麻生首相に対する誤解もなくなると思うと歯がゆい思いです。

これを、皆さんでコピペして多くのサイトに流すべきだと思います。日本の政治は本当に危機だと感じています。

日本人に職が無いのに、町はシナ朝鮮人でいっぱいだ。どうしてシナ朝鮮人を入れるのか。人口侵略だ。
満州を取り戻そう。満州はシナ人に大虐殺されてとられた。とりもどす。
軍を作らないと、シナ軍とシナ農民が金と女と土地を盗りにくるぞ。
無抵抗主義9条で簡単に占領されるぞ。歴史にバカな国として残るぞ。

朝鮮人は税金をはらわないだろう。伊賀市のけんはどうしてた。氷山の一角だそうじゃないか。国税も10年前まではらわなっかただろう。説明しろ。日本人は1円でも払わないと差し押さえされるぞ。パチンコの脱税、朝鮮総連、商工会の脱税も説明しろ。お前達は町費もはらわないだろ。嘘つくな。一緒には住めないぞ。戦前に朝鮮に援助した莫大なインフラの金を返せよ。説明しろ。家賃も払わないのが多いだろう。説明しろ。なぜお前達が嫌われるかわからんのか。相続税も払わないだろう。風俗、水商売してる者が多いがほとんど税金払わないだろう・。いい加減にしろよ。日本人はうんざりしてるんだよ。

不安を煽るっていうやり方は企業なら物販の為、宗教なら布教の常套手段。

いずれにせよマスコミ報道というのは基本的に目的を持った意思として発信されます。では現在のマスコミは何を目的として不況を煽っているのか?単にバカ、センセーショナリズムの追求、といった語るに値しない側面が現実としても最も大きいのは事実としてここはあえて陰謀論もまとめてどういった可能性がありますかの?えろい方々の意見を聞いてみたいです?いかがでしょ??

個人的には政府与党の攻撃材料として単純利用してる部分が大きいと思うんですが、現在マスコミの広告収益が尋常ならざる悪化を見せてるなかで過度な不況の煽りは決してプラスになると思えないんですがどうですかのう?

いやむしろ不況を煽り政府をゆすり大企業への法人税減税やWTOで政府に農産物を譲歩させ広告主である大手輸出企業を有利に導くような政策を導くには有効だったりするとか?

強制離婚

自はなぜ公と別離できないのでしょう。
別離したら、本来の支持者が戻るのに。

ttp://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-248.html

えっへん

強制離婚 すべき 絶対にすべき

>> 憂国 さん

本当にそう思いますよ。
それを麻生さんがはっきりと口にしたら、自民党の大勝利になると思っています。マスコミの世論調査や評論家の意見なんかが幾ら自民は駄目、次は民主と言ったって、離婚を表明すれば自民離れした普通の国民はまた戻ってくるはずですよ。
ついでに自民党内の変な政治家も掃除してよ。あいつら国賊だよね。

もりあがりのところ、横から失礼します。
11月30日に、田母神氏が関西テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」に出演し、その放送が、Youtubeにアップされていたので、ボクのブログにその動画を転載していたのですが、
なんといつの間にか、そのYoutubeの動画が消されていました。
あらためて、同じ動画を探して、記事を再掲したのですが、ほんとうに日本にはなんらかの“チカラ”が働いていて、こうしたことが「消されて」いるのだと、慄然としました。
たかじんの番組は、上下左右斜めそれぞれの論客を招き、討論を繰り広げる、偏りのない良い番組と思うのですが、関東では放送協定にひっかかって、放送禁止。しかも、田母神氏が出演しているYoutubeの動画さえ消されてしまうという事実。このことはいったい何を物語っているのでしょうか?
動画を乗せた記事↓
「田母神前空幕長テレビ出演。たかじんの番組で。実におもしろく正々堂々!!」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-288.html

小沢一郎の正体はいじめっ子ジャイアンだった

<以下コピペ>
名無しさん@九周年:2008/11/28(金) 22:50:59 ID:MqC1u+w/0

◆麻生首相が正しいワケ

仮にもし第2次補正予算案および予算関連法案を12月の延長国会に提出した場合、参院で審議中に会期末を迎えて終え、会期をまたぐと「会期独立により参院先議扱い」となる。

この場合来年の通常国会で参議院で議案が否決されると、衆議院での2/3再議決が出来ないまま“廃案”となる。 (会期をまたいでしまったから)

そして廃案となれば「一事不再議の原則」から第2次補正案はもう二度と提出できなくなってしまう。

要するに、小沢は「審議する」といったが「必ずしも採決するとは言ってない」などとして継続審議扱いにすれば2次補正の関連法を丸ごと葬り去ることが可能になる。
その罠に自民側が気が付いていただけ 。

麻生自民は小沢に振り回されることなく確実に第2次補正予算を成立させられるように 「1月の通常国会に提出」という道を選択した。

マスコミは以上のことを一切説明しようとしないが、麻生は正しい選択をしている。


◆二次補正予算案を出せ、出さないの水掛け論についての2chのコピペ
 < 2次補正を巡る党首討論の一場面 > 太郎VSオザワん編

小沢 「外食しないと言ったんだから、チャーハン作れ」

麻生 「じゃあまずご飯炊かないと・・・・・」

小沢 「なぜご飯を炊くんだ!ご飯を炊く暇があったらチャーハン作れよ!」

麻生 「ご飯を炊かなきゃチャーハン作れないよ。お米研いだだけだし」

小沢 「そんなことは聞いていない。今すぐチャーハンは作れるのか」

麻生 「(まずご飯炊かないといけないから)今すぐには作れない」

小沢 「外食止めたんだぞ、今すぐに作るのが筋じゃないか!」

麻生 「お米研ぐ→ご飯炊く→チャーハン作る、なのわかる?三・段・階。わかる?」

小沢 「とにかく、すぐチャーハン作れ!」


貼るノート・2 大新聞よりも、コピペにこそ真実がこめられている  より拝借
http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/entry/829883/

いい加減にして欲しい

「中国からの留学生がなければ、日本の留学生事業は発展できない」

 現在、中国人留学生の大学院生の人数は増加しており、
現在までにおよそ3万人に達している。

日本大学の場合、博士課程の在籍者のうち15.7%は留学生で、
修士課程では9.6%で、このうち中国留学生の割合が高いという。
 
日本文部科学省、外務省、法務省などの6つの機構は08年7月
「留学生30万人計画」というプロジェクトを発表しており、
今後、関連機構は入国審査の手続きを簡素化するほか、
大学の国際化促進、留学生の生活と就業の支援など、
2020年までに30万人の留学生の受け入れを目指す。

織田氏は、「日本は中国留学生を大いに歓迎し、
このプロジェクトが中国留学生がより引きつけることを期待する」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081209-00000038-scn-cn
以上抜粋

利権がらみなら平気で国を売る人間がいる。
税金で、日本を敵視している国の国民に教育を与える愚かな国。
自国民の中には経済苦で勉学できずに苦しんでいる人も多いというのに。

議員達は目先の己の利益しか見ておらず、
沈みそうな船からは早く逃げ出すべしとでも言わんばかり、
マスコミはますますネガティブキャンペーンを繰り広げて、
国民を愚民科するのに余念がない。

どんなに、一般国民ががんばって経済、技術などを盛り上げても、
反日国に湯水のごとくばら撒かれてはたまらない。

シナ人と韓国人に見習え

「こじつけもいい加減にしろ」なるお方:極度に情報統制された空間の中で、愛国教育を受け、シナに大いに誇りを持っておられ見上げたもの。 築地チョウニチや竹橋侮日変態は大いに見習うべし。 なお、世界一豊かな天国のような国に暮らすシナ人は日本への密入国・不法滞在、窃盗・強盗は止めてね。韓国人も。

ねずきちさんへ

 youtubeでの「たかじんのそこまで言って委員会:国防スペシャル」が消されたのは、著作権の問題があるからです。 すぐに消されなかったのは、読売TV(日本TV系列の関西局)の中の良識派が、黙認して情報の拡散を狙ったものかと。 で、消えてしまったのは、日本TV(ねべつねor反日活動者)の圧力に負けて、著作権を理由に、著作権者(読売TV)が、削除を申請したためかと思われます。

 この手のマスメディアの情報を引用する場合は、著作権がかならず絡んできますので、ご注意を。 もっとも、著作権著作権と声を大きく叫んでいるマスメディアの方が著作権違反するのが、多いのが現状ですがね。

確かに日本のマスコミは社会不安を煽り反日プロパガンダを垂れ流していて日本人にとっては害悪ですが、それだけでもないと思います。
社会不安を煽って煽って煽りまくった時、日本人はどんどん堅実になっていきます。ダメだダメだと言われるとなんとか良くしよう良くしようと頑張り始めます。その結果が今の日本の安定・堅実性に繋がってきているのでは?日本人のこうした特性(国民性?)から考えると害悪マスコミは意外なことに少しばかり役に立ってると言えなくもありません。

では中韓のマスコミはどうか。彼らもまた自国の国民をコントロールする為にマスコミを利用しています。中韓の場合はダメだダメだとは言いません。自国がどんなにダメダメでも褒めて褒めて本当の姿が見えないように煙幕を張ります。沈みかけた船なのに「絶対に沈みませんよ」と報道します。自国のダメさ加減や社会不安を正直に報道すれば中韓では頑張るどころか暴動が起こります。コントロール不能に陥るのを避ける為にも本当の事を正直に報道なんて出来ません。

どの国でもマスコミは害悪という事に変わりないのですが、反面、意味がないわけでもないということでしょうか。

やることが子供ですが、何か?

えーと、上記のハンドルネーム「普通の国民」さまは、どちらの普通の国民さまでしょうか。混乱を起こして得になる方はいらっしゃいますかね?
 
 管理人様、もしアノ方でしたらブログを貶(おとし)めるために、こういうことをするのです。注意をお願いします。

 内容もおかしい。ではこういうことですか?
ヒトラーさん 高速道路(アウトバーン)をつくり、ドイツ発展に寄与した。
戦争     科学が飛躍的に進歩し、人口調節に役立たないことはない
韓国・中国 日本人のすり、空き巣、強盗などへの防犯意識が向上した。

..マスコミは思い上がっています。意味がないわけでもない?

 お得意の詭弁ですか? 宙水とやら。
 

こんにちは

「チャンネル桜」をご存知だと思います。

そのチャンネル桜が今、経営の危機に陥っていることはご存知でしょうか?
映像メディアとしては、「保守」「中道右派」の番組として貴重な存在だと思います。

現在「2000人委員会」として、一人1万円の支援を実施していて、
月2000万の予算で今後も放送を継続できるそうです。

毎月1万円が高いと感じる人には、1000円から支援も大丈夫とのこと。

「保守」とはいえ、細かい点では貴殿の思想と違うかも知れません。
が、映像メディアとして広く「保守」の考えを広める手段として
大きな役割をしていると思います。

このほどの「国籍改正法案」の問題性に着目し、YouTubeやニコニコ動画では
数十万回閲覧され、多くの方に認知されたようです。
(無論、多くのブログ主さまのエントリーも大きな役割をしていたのは承知しております)

これをお読みの方々に、賛同いただけると幸いです。
また、ブログ主さまに対しては、ぜひともブログ内で「チャンネル桜」の告知をして頂けると
嬉しく思います。

http://www.ch-sakura.jp/
ちなみに私は「チャンネル桜」とは何の関係もない、ただの有志です。

ブログ主さま、削除してもらっても構いません。
読んで頂いてありがとうございます


{0}
開封済みにする
未開封にする
削除
迷惑メール
迷惑メールではないメール
印刷
メッセージ ソースの表示
© 2008 Microsoft プライバシー 使用条件 ヘルプ センター アカウント ご意見ご感想

わかりやすい、例えにお腹を抱えて大笑い

 励ましのお言葉有り難う御座います様・貼るノート2様へ
 
 わかりやすい、例えにおなかをかかえて、大笑い致しました。
 次にも、簡単、わかりやすい、説明、解説おまちしております。
 座布団7枚・・・・ジャイアンはチャーハンが好き!
 

あなたは、これでも麻生さんを支持しませんか?

日本アンチキムチ団 アスホール太郎のマスコミ特権廃止計画:広告税導入 より一部抜粋 省略あり
http://antikimchi.seesaa.net/article/110997328.html
―――――――――――はじめ――――――――――――
そりゃマスコミやマスコミと仲良しのネット工作員どもに袋叩きにされるわけだ。(爆w

220 :名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 22:40:25 ID:ii858Z9H0

なぜ、読売・産経といった保守メディアまでが麻生を叩くのか?
それは・・・

麻 生が広告税を導入しようとしているからだ!

広告税は企業のCM費用にかかる税金

広告税が導入されれば財政再建にとって大きなプラスになり消費税UPの必要も無くなる。

しかし、同時にマスコミ・広告代理店の広告収入が減ることになる。

マスコミは自分達の異常に高い給料を維持するためにスクラムを組んで麻生を叩いている。

そのツケは消費税という形で一般国民に回すつもりなのだ。
http://naigai.cside6.com/kiji/tokyokouen/asou.t.htm

2 C H で 組 織 的 に 麻 生 を 叩 い て い る の は 広 告 業 界 の 工 作 員(どうりでネガキャンが異常にうまい)

現在の麻生は、放送法に罰則を付けようとして叩かれた安倍の時と同じ状態である。

マスコミは自分達に不利益なものは徹底的に叩き潰す言論暴力団である。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228823483/220

つまりマスコミはまったく市場を理解していないにもかかわらずにさも専門家のような口ぶりで国民に不安を与えているということなのでしょうか?

まさにマスゴミですね

自民党が持つべき危機意識とは

 塩崎や茂木が、渡辺喜美を担いで、叛旗を翻そうとしている様だとマスコミが報じている、小池等小沢との関係を疑われている連中も尻馬に乗って騒ぎ、民主党の代議士もその場に居て、「渡辺さんが民主党でご活躍する事を期待している」場面がTVで放映されていた。

 彼等は、自民党の危機感の無さを口にしているが、では、彼等が云う危機とは何かと言えば、リーマンショック以降に現れた、紋切り型の経済の危機だけだろう、マスコミの論調の受け売りでしかない。

 では、彼等が、日本が不景気になり始め、巷に失業者が溢れそうな現在に、中川秀直の一千万人の移民受入案を批判しただろうか、その政策を助長する為に通したとのが明かな国籍法改悪案を看過したのは誰だったろうか、を考えれば、彼等の行動の基に、国を思い、国民の生活に思いを致すが故に感じる、危機感、危機意識は欠片も無いと云いきれる。

 端に、支持率が急落した昨今を看て、麻生丸に乗って居る我が身の浮沈が心配になり、機を見るに敏と、小賢しく立ち回った鼠共に過ぎない。

 彼等の行動は、麻生内閣の党内不統一を世に知らしめて、益々党益を毀損させているワケだが、そんな簡単な配慮も出来無い程度の器でしかない事を同時に世に知らしめていると言う事だろう、我が身の安全しか頭にないのでは、身を挺する事が必須のリーダーシップなど、欠片も期待できない処か町内会の役員さえ務まらない器量だろう、同調して騒いでいる輩も中味に大差無いと看て良い。

 麻生さんも悠長に「色々な意見があっても・・云々」とか云っている場合ではない、嘗ての小泉氏の様に、喩えヒトラーと罵られようと、党内で倒閣運動と看られても仕方がない運動に対しては、「党則に従えないのなら離党せよ」と勧告すべきだし、「運動を辞めなければ、次回選挙では公認しない」と最後通牒を出すべきです。

 優れた指導者は多言を要しません、毅然として一つの方向を示し、其処に向かって突き進むのが、為政者としてのリーダーシップでしょう、障害となるモノは冷酷と云われても厳格に排除する、組織として、一つの方向に向かって走り出す為にはそう言う非民主的な要素も必要です。

 民主主義に拘って善いのは、国会における論敵との最後の話し合いの場だけだと私は思います、政治は論的を倒す自己満足の為にではなく、第三者である国民の幸せを図る事が本質だからです。

 麻生政権の支持率が下がる本当の理由は、国民の共感が得られて居ない、この一点にあると言っていい、「百年に一度の危機」と言う認識は善かったが、麻生さんは、是と云った有効な策を何も打ち出していない様に見える。

 マスコミに頼ってはイケナイのです、マスコミは麻生さんが自民党の総裁になった瞬間から100%敵性団体です、政策のキャンペーンは、言葉ではなく実行で示しましょう、提言した1万2千円もバラマキで、有効でない言う「マスコミ」の批判なら、同じ予算額で違ったことをやればよい、定額給付金が「景気対策として無効だ」と言う結論の統計を取ったのは、マスコミでしょう。

 判っているでしょうがm、マスコミのネガティブキャンペーンは安倍さんの時と同じです、是に屈したら、自民党で真っ当な政権が続く限り同じ手を何回でも使われるでしょう。

 マスコミが此処までやって来たのは、次のポリシーからだと思います、不愉快でしょうが。
 ①先ず、失業者がふえているのは国の無策の所為だが、日本に住む、或いは、来る外国人の事は、国際国日本として尊重・優遇すべき、もっと沢山の外国人に日本に来て貰いましょう、日本人の括りなんてドゥでも善いじゃないですか、世界に開かれた日本を目指しましょうよ。

 ②シナの軍拡はシナの主権を護るために必要だが、日本の自衛隊は危険な殺人集団だから潰すべき、憲法にも違反しているワケだから、本来消滅すべき、ソレを肯定する様な自衛隊幹部など以ての外、退職金も返納しないなどケシカラン、日本の主権は世界最強の米国が護ってくれているのだから大丈夫、その為に日本は大枚を援助しているのです。

  ③日本の歴史教育は、中韓の歴史認識を損なうようなモノであっては成らない、戦時中の日本の罪過を思えば、善隣外交を維持するにはそれしかない、日本の誤った認識は、序々に隣国の認識に併せるべきだ、歴史認識の違いくらいで戦争になったらドゥする。

 ④日教組は東アジア共同体を建設する為に、貴重な教育を日本の若者に施す格好の機関である、是を批判するのみならず、戦う等と妄言を吐くのが、国交省の大臣なんだから、自民党の組閣は判らない、民主党の善政を心待ちにしている。

 ⑤友好国にして、米国を通じた同盟国の韓国が経済危機に陥っている、是非とも助け無ければならないが、我国も苦しい、しかし、埋蔵金に手を着ければナントカなる、7兆5千億円出せば、1兆円はマスコミに返してくれるそうだから、ナントカ民主党に政権を渡そう、1兆円有れば、赤字の朝日も、瀕死の毎日も、青息吐息の産経も助かるぞっと、因みに、音頭は、庶民の王がとられるソウだ、くれぐれも失言や失礼の無い様に。

 このうち、麻生さんの支持率の急落の原因になったのは、②でしょう、「政府の見解と著しく異なる見解」が更迭の理由だそうだが、一体、「政府の見解」と村山談話、河野書簡が同一であると誰が決めたのか、ソレは、国会で決まった事とか、国民に支持されている話だろうか、昨年安倍さんが云った「同じ」も、個人的な見解に過ぎないのではないのか。

 麻生さんが本当にこういう考えなのなら、私は支持を止める、全く信用できないからだ、何故②を選択したのか明らかにしなくては、少なくとも私は納得できない。

不況 仕事が無いってホント?

 求人は沢山あるんだけど・・
私は地方で小さいレストランとバーを経営してますが、小企業とまでいかないような極小会社はいつでも人手不足です!なぜならどこでも安給料で保証も完全ではありません、しかし本当に困り働きたいと思うならば、なぜ最低でも生活が出来、食べていければそれで良しとなぜ思わないのだろうか?それで足りなければさらにアルバイトをすればそれなりになると思うのだが・・・
 職安に求人に行くと、職を求めに来ている奴らの車を見て「スカイライン、クラウン、セドリック等などの高級車がずらり」経営者同士で苦笑「失業しててもたいしたもんだよ、こんな良い車私達は間違っても乗れないよ」と、皆さん経営者の方の車はほとんどが作業車か軽自動車である。
中には家庭を持っている方もいるでしょう地方だから車は必ず必要だが夫婦で乗用車二台なんって方も、馬鹿か!困っているなら軽自動車一台にして普段は50ccのバイクにでも乗れっての!
 今は求人者の常識が問われる時だと思うし痛い目にあうのも少しは良い薬ではと・・こんな問い合わせも、職安から電話で土日祭日は休めませんか?アホか飲食業の稼ぎは週末!皆が遊ぶときが仕事だっての!電話をする職安の職員も「やっぱそうですよねって」お前も馬鹿か!
こんな状態の連中の多いこと、本当に働きたいなら職種、給金、時給に文句を言わなければ贅沢しなければ仕事はまだまだ沢山あると思います!
さらに公共事業が増えれば一番ですがね。
TVで麻生総理に若者が六本木で働きたいと?「どの面下げて言ってるのか!何がお前に出来るの?技能は?普通免許もない!己を知れ!」と言いたい、ついでにある自動車修理工場に来た奴は月20万は欲しいんですが・・資格は?無い!パンク修理一つ出来ない奴に出せるわけ無いだろと(笑)一部だろうが、こんな奴らを税金で助ける必要あるのだろうか?

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/396-7a93313a

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。