スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国「通貨危機再来」の悪夢


韓国命拾い
29日 韓米通貨スワップ協定が締結されました。
米連邦準備制度理事会(FRB)が韓国銀行とともに、ウオンを代価
に最大300億ドル以内の範囲で米ドル資金を供給すると発表しました。

これを受けてニュヨーク外国為替市場のウオン・ドル相場は29日
午後4時現在1ドル=1355で取引されています。前日の1420.50
ウオンに比べ65ウオン高です。

また韓国の信用リスクを示す5年満期の外平債に対するプレミアムも
前日の5.7%から4.7%に急落、信用度は大きく改善しました。

私は韓国破綻の分水嶺は1500ウオン台に下落したら危ないと
見ていました。まさに危機一髪 韓国はアメリカに助けられました。

しかし奇妙な事に今回の協定が来年4月30日までとなっています。
それについて韓国企画財政部の長官は会見で、「アメリカが4月末と
したのは、その時には危機が収拾するものと予測したためでは」
との見解を示しました。

アメリカが4月末で期限を切ったのは米国が平常に戻るまで韓国を
少しの間だけ生かしただけだと思います。
韓国をここで再度通貨危機に陥らせるのは、世界経済をますます混乱
させ、信用不安を拡大させます。

米国にとっても新興国の通貨危機の連鎖を止める必要があります。

しかし韓国の寿命が来年の4月まで延びたとしても韓国の危機が
去った訳ではありません。李明博大統領が27日の演説で「通貨危機
はない」と再び強調しました。

韓国政府がやたらと強調する外貨準備高2397億ドルは対外債務の
2223億ドルを引けば174億ドルで、隠れ借金である「通貨安定証券」
の発行残高150億ドルを引けばたったの24億ドルしかありません。

今回の米国発の金融危機の中で、ウオンは他のアジア通貨に先行して
下落してきた理由はこの膨大な借金に起因しています。

私が不思議に思うのは2007年1月の韓国の外貨準備高は2389億ドル
と発表しています。8月ごろから韓国がつねに強調している外貨準備高
は2397億ドルです。ほとんど変わっていません。

しかし今年に入って韓国の経常収支は赤字です、特に急激な原油高で
輸入が増大して5月以降は大幅な赤字が続いています。
ということは外貨準備高はもっと減らなければおかしいのです。

まだ経済が順調よく行っていた2007年の4半期にすでに6.9億ドルの
赤字を出しています。

赤字が続いていても容赦なく対外債務の返済は続けられます。
ということは外貨準備高はもっと減らなければおかしいのです。

ところがあまり減っていないということは、借金をして借金を返した
ことになります。あるいは債務の借り換えで凌いだということに
なります。

韓国が企業と同じように貸借対照表をきちっと公表すれば、そのあまり
のひどさに目を覆いたくなると思います。
経営者なら夜逃げをするか自殺するほどの酷さです。

いずれにしても韓国は生きる術はありません。
韓国崩壊のカウントダウンはすでに始まっています。

国の崩壊について分かっていると思いますが、簡単に説明します。

どこの国も自給自足できる国は存在しません、そこで必要なものを
輸入することになります、その財布が外貨準備高です。
支払いが増えて外貨準備高が急減し最後には尽きてしまうような状況
を経済破綻と呼びます。

だから各国は輸出によって外貨準備高を蓄えます。また投資を募って
外貨を呼び込み外貨準備高を増やしていきます。

アメリカも韓国と同じで経常収支は大幅な赤字です。
しかしアメリカは経常収支が赤字になって 外貨準備金がゼロに
なっても、輸入代金としてドルを印刷して支払えばしまいです。

ドルが基軸通貨の強みです。アメリカは世界におけるドル基軸通貨
制度のオーナーであるかぎり、アメリカ崩壊はありません。

最近のテレビのニュースを見ていますと9月の貿易収支がたまたま
赤字になっただけで もう日本はこのままダメになっていくような
コメントをしています。

通年で見た場合 貿易黒字は未だ充分に黒字です。
それより所得収支(利子・配当・特許料)が貿易収支と同じくらい
10兆円もあります。こんなすごい国は日本以外ありません。

それに海外に進出した日本企業は巨額の利益を海外の銀行に預金
しています。日本の二重課税を避けるためです。

日本の個人金融資産も世界の三分の二も持っています。これを
言うと必ず日本借金は800兆円を超えたと 暗いコメントをしま
すが、この国債は95%が国内の機関投資家、個人、郵貯等により
消化されています。

韓国のように財政赤字の穴埋めに海外から金を借りているのとは
問題の種類もレベルも全くちがいます。

そのうえ日本政府は700兆円をこす資産を持っています。
アメリカ国債も銀行、保険会社、企業、個人、その他を合わせて
300兆円とも言われています。

日本政府も一度正確な貸借対照表を作るべきです。世界中が
びっくりして平伏します。

ちなみに日本の外貨準備高は8720億ドルです。
はっきり言います日本は世界に対して途轍もない影響力を持って
しまったのです。

アメリカは日本の事を知らなすぎです。日本のバカな政治家だけを
見て軽蔑しています。
この正確な貸借対照表をアメリカのペンタゴンに出してください。
アメリカは喜んで日本の番犬になってくれます???




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

>アメリカは日本の事を知らなすぎです。日本のバカな政治家だけを
>見て軽蔑しています。
>この正確な貸借対照表をアメリカのペンタゴンに出してください。

いや、そんなことは日本側もアメリカ側も先刻承知だから。
日本(と中国)がアメリカ国債を引き受けなくなったり、保有する分を
売り浴びせると大変なことになる。
「日銀砲」が発射された時もアメリカは黙認せざるを得なかったことも
明らか。

今回韓国が助けられた米によるスワップ取引というのは、韓国が自国の通貨であるウォンを担保にしてドルをもらえるという、いっぱん企業では考えられない厚遇^^ なにせ韓国はウォンを自国でいくらでも印刷できるのですから、これを担保に金を出してもらうなんてのは、まことにもってありがたい話で、韓国のマスコミが、大統領によるTOP外交の成果だ!とはやし立てるのもうなづけます。
これで困ったのが日本の民主党。政権交代したら韓国提唱の通貨基金を経由して7兆5千億円の資金提供をし、これによって1兆円を超えるバックマージンがもらえるからと、これを担保に資金調達して衆院選の準備をすすめ、中小の政党にもカネをばらまく約束をし、マスコミを経由して自民、内閣をクソミソに叩かせていたものが、米国のスワップ投下爆弾によって、全部パア!!このため29日以降、マスコミや民主政治家の麻生叩きは一気に影をひそめてしまいました。
さらに麻生氏は、この機会をのがさじと、すかさず消費税の増税を発表。わずか3日前なら、この発言は、総理の問題発言と、大騒ぎになったのでしょうが、いまは、シーンと静まり返っています。ジャパンマネーの還流によって、大盤振る舞いできるとはしゃぎまわってくだらない報道を垂れ流していた分、今度は、しっぺ返しに戦々恐々といったところでしょうか。
目先のカネ儲けではなく、もっとしっかりと天下国家を考えてもらいたいものです。それが本来の政治家の役割なのですから。。。
蛇足ですが、毎日新聞問題、やっぱどう考えても許せません。
まだご存じない方は、どうぞコチラを^^
「いまさらですが、怒り心頭!!毎日新聞英語版のあまりにひどい報道」
→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-179.html
「許せない毎日新聞」⇒http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-207.html

通貨安定証券は、韓国がウォン高で苦しんでた2007年半ばまで、
ウォン高を軽減するために
ウォンで発行して、ドルに変換しているものと思います。
ですから、隠れ債務と言っても
ウォン安の現状では、変換したドルをウォンに買い戻して証券を償還する、という行為が
ウォン安を軽減する、かなり有効な手段になっていると思われます。
結果論ですが、この通貨安定証券の発行は、
韓国の延命には、とても良いものだったと思います。

ちなみに僕はそれでも韓国がIMFのお世話にならずに
この経済危機を乗り越えるとは思っていません。
米国のスワップも韓国を数ヶ月延命させる位に過ぎないでしょう。

これは、事実でしょうか?

ねずきちさん

> これで困ったのが日本の民主党。政権交代したら韓国提唱の通貨基金を経由して
> 7兆5千億円の資金提供をし、これによって1兆円を超えるバックマージンがもらえる
> からと、これを担保に資金調達して衆院選の準備をすすめ、中小の政党にもカネを
> ばらまく約束をし、マスコミを経由して自民、内閣をクソミソに叩かせていたものが、
> 米国のスワップ投下爆弾によって、全部パア!!このため29日以降、マスコミや
> 民主政治家の麻生叩きは一気に影をひそめてしまいました。

 これって、ソースは何ですか? 事実であれば、国家背任行為に思えます。 が、取締る法律がなければ犯罪にはなりません。

 個人的な感想を言えば、ありそうな話だとは思います。 しかし、事実であるのであれば証拠が必要です。 すくなくとも、引用できるソースが必要です。 引用できるソースが無ければ、たとえ事実であったとしても、たんなる陰謀論でしかありません。

韓国処分、否、半島処分

>ねずきちさん、正直言いますと、私は通貨スワップってのが、もぅ一つピンときません。
>>なにせ韓国はウォンを自国でいくらでも印刷できる
 すると、韓国国内がハイパーインフレ状態に陥って、第一次世界大戦後のドイツみたいになるのではないでしょうか、しかも、通貨スワップですから、元本の交換も含まれているワケで、ドルの信用でカバーしている面があるわけでしょう、韓国が無茶苦茶するとドルの信用も一緒に下落する可能性が出て来ます、あなたも、時限的な効果しか期待できないと書いておいでですが、私もソウ思います。

 今回のユーロやポンドの暴落は、基軸通貨防衛の一環と云う面もあった様に感じますし、米国は基軸通貨である強みを存分に発揮したと思います、株の大幅な乱高下は、マネーゲームで大儲けして来た不良投資家(アメリカの一勢力にとって)達の首を絞める為だったのではないかとさえ思います。

 それを承知の上でも、更に韓国の救済に見えるこのスワップには、何か胡散臭い物を感じます、表向きの理由は、不良投資家の被害弁済なのかもしれませんが、それを只で、米国が遣るなんてとても信じられない。

 私が疑っているのは、韓半島全体の処分に繋がっているのではないかと云う事です。

 地図を見れば韓半島は正に大陸の出口に見えます、此処に自由貿易の拠点が出来たらドゥでしょう、後背地の満州開拓・シベリア開拓の成果を此処から世界に積み出せる可能性があります、中継貿易の拠点や租界としての立地条件は、上海に負けない物があるように感じます、勿論、米中露と云う世界の三大超大国が関る話になるわけですから、イニシアティブ争いが当然起こるでしょう、北や南の為し事を傍から見て居て、彼らが漢民族を好ましく思ったはずが無いでしょう、面倒を起こすネタ元になりそうな韓民族は、内陸のどこかへ移住して頂くか、シナの一部に戻る方が宜しいのではないでしょうか、勿論遠い処にですが。

 大国三国の間で、あの半島に韓民族が居なければ万事うまく行くという共通認識が形成されたら、韓国を徹底的に破産させて、主権を取り上げて三国の委任統治下に措く事もありえます、つまり今回、韓国民は国土を売却させられて居るのではないか、今回の通貨スワップ等の過分な措置はその一歩なのではと疑っているわけです。

 以上、私の妄想でした。

>アメリカは日本の事を知らなすぎです。日本のバカな政治家だけを
見て軽蔑しています。

良いんじゃないですか。アメリカが日本を過小評価する向きには、日本はまったく困らないと思いますよ。
それに、そのことは何も今に始まったことではありません。ブレジンスキーの「ひ弱な花 日本」を思い出してください。今もアメリカ人の日本に対する認識は、この程度かもしれませんよ。
大東亜戦争の時も、この程度の認識だと良かったんですがね。

エントリーとは関係ないですが

 たまたま「くそTBS」見ていたら、田母神俊雄航空幕僚長が、アパグループ第1回「真の近現代史観」懸賞論文で、最優秀藤誠志賞を受賞したとのニュースがあった。

 「くそTBS」は、「日本は19世紀の後半以降、朝鮮半島や中国大陸に軍を進めることになるが相手国の了承を得ないで一方的に軍を進めたことはない。」という1文だけを取り上げ、あいかわらずの論調でした。

http://www.apa.co.jp/book_report/index.html

にPDFファイルがありますので、各自読まれてみてください。 良いこと書いてますよ。

米国の意図は?

変ですね、なにゆえ韓国を特別に延命措置しているのか。ディフォルトになりそうな国は、他にも多くあるのですが・・・・

アイスランドに加え、ハンガリー、ウクライナ、ベラルーシやパキスタンも国際通貨基金(IMF)などの国際機関や友好国に支援要請し始めているのですが。

米韓通貨スワップ協定が来年4月30日まで。これで韓国の経済が息を吹き返すとは思えないですが・・・・北朝鮮との絡みに何かがあるのでしょうか?

深刻といえば、旧CIS国、ウクライナ、グルジアなんかも NATO対ロシア関係で、見過ごすことはできないと思うのですが。それとも、ロシアもグルジア侵攻以来、外資の大半が撤退したから、意外と、揺らいでいるのかも知れません。

中国は例の通り、独裁閉鎖体制ですから、以外にも人民元はヘッジファンドの餌食にならず、らしいですね。

■ついに日本円が基軸通貨になった■

恐慌と化している最近の世界経済だが、
アメリカはもちろんのこと、ヨーロッパも日本頼りになっていて
円の独歩高状態が続いている。

ドルが基軸通貨から外れれば、ユーロによる単独通貨基軸体制
、もしくはユーロと円の複数通貨による基軸通貨体制になる
と、ずっと言われて来たが、フタを開けてみれば、ヨーロッパも、アメリカと同じようなことをしていて首が回らなくなっていた。
その為、気が付けば、世界を救えるのは日本しか残っておらず
日銀が大量の資金供給を連日行っており世界中の通貨が、対円で暴落し続けている。
結果的に、日本の円が、世界の基軸通貨になりつつある。
(いや、実質的に、すでに基軸通貨になったと、言ってもいいかもしれない)

それを裏付けるように、ヨーロッパの金融関係者から、
「次の基軸通貨は円で確定した」という発言が続々と出始めている。

しかし、おかしなことに、当の日本人には、その自覚症状が全くないw

元々、ユーロを作ったのは、ヨーロッパがアメリカから、基軸通貨の地位を
奪い、経済覇権をヨーロッパに取り戻すことにあった。
だが、皮肉なことに、その地位についたのは、全然その気のなかった日本であった。
----------------------------------------------
そういえば、こんな例もある。

王は世界にいくらいても許されるが、皇帝は世界でひとりしか許されない そのため
人類は2000年以上、たったひとりの皇帝の正当な地位を得るために戦争を繰り返してきた
十字軍遠征、モンゴルの長征、、、、、、、、
ところが、皮肉にも、最期に勝ち残ったのは、ローマ帝国皇帝でもモンゴル帝国皇帝でもなく、日本の天皇陛下だった
そう、現時点において、現存する世界で唯一かつ最古の皇帝が、天皇陛下なのだ。

これがどれだけすごいことか、外国人はわかっていても、当の日本人はまったく
知らない
ローマ法王とエリザベス女王は、天皇陛下と同席するときは上座を譲る慣例になっている
世界中どこに行っても、相手の元首を呼びつけるローマ法王が、日本に来たときだけ
自ら天皇陛下のところに足を運び、日本語で挨拶と演説をされた。
----------------------------------------------

おかしなことに、強欲な国だらけの世界にあって、ダントツに謙虚な日本という国が
世界中が欲しがってきたものを、手に入れてしまい最終的な勝利者に収まる例が、非常に多いのだ。

あらゆる業種の世界トップの技術は、ほとんど日本が独占しているし
文化的影響力も、世界一
治安も、人工資源も、環境対策も、災害対策も、気候も、自然の美しさも、長寿も、食事の旨さも・・・世界一
あげくに、今回の騒動で、金融でもトップに立った。
今後は、ノーベル賞でも、かなりの勢力を占めることになるかもしれないし
世界のネット上では、日本語を駆使する外国人が激増し、世界のブログの言語別ランキングでは、英語を抜いて、日本語が世界一
気が付けば、日本語が世界の標準語になるというマトリックスの世界のような話ですら
だんだんと現実味を帯びてきつつある。

日本という国は、外国から見れば、当の日本人にすら想像もつかない、突出した
超先進国になっていたのだw

大きな野望を抱き、陰謀をめぐらし躍起になってきた世界中の国々が、次々と脱落し
特に野望も陰謀もなく、日々、コツコツと小さな目標に向けて、謙虚に正直に頑張ってきた日本がほとんど独占と言ってもいいほど、ありとあらゆるこの世で最高のものを手に入れてしまった。

なんという皮肉であろうか

現状からすれば、日本人が望もうが望むまいが、今後、世界は日本を中心に回っていくハメになることは間違いない。

日本の反日マスコミは、この現実を、いつまで隠しとおすつもりなのか?
世界で3つしかない反日国家の中韓北はどう対応していくつもりなのか?
けだし、見物である。

Rさんのご質問に対するご回答です^^
情報の証拠とソースですが、どこかのブログとかに書いてあるものではありません。政界の深い所に繋がっているある御仁からの伝聞です。もし疑いがあるのでしたら、ボクの個人的憶測と思っていただいても一向に構いません^^
ただ、29日以降、野党・マスコミの論調が麻生・自民攻撃色から、不思議な変化が起こってきていますね^^b

情報の信頼性

 客観的事実、伝聞等による不確かな情報、個人的推測の切り分けをしないと、情報の信頼性を判断できないので、質問しました。 前述の様に、ありえる話だとは思います。 が、あくまでも、可能性の話でしかないと判断いたします。

 結局、田母神俊雄航空幕僚長は更迭になったみたいです。

>日本の反日マスコミは、この現実を、いつまで隠しとおすつもりなのか?

トラ侍様、常に危機意識を持ち満足を知らず常に究極を求める日本人だからこそ、現状の繁栄があるのかもしれません。
天変地異の宝庫である日本列島で磨き上げられた大和魂こそ、我々の財産・資源だと思います。
現状で満足しない、慢心を諌めるという意味では反日マスコミにも一分の理があるようです。

田母神俊雄航空幕僚長は更迭

これでは日本の国防ができない。自衛隊の指揮も低下すると危惧あり。

読売によると村山談話に反するとか。犬HKもさも非難するような報道ぶり。

まったく、捏造、歪曲だらけの歴史観をいつまでバカ役人と政治家は放置するんだ?

以前、韓国が自国の衛星を、タダで打ち上げるよう要求して来ていると聞き、幾らなんでもと思ったのですが、今日の夕刊に出ていました。
日本が、可也の低価格で応札したことを。
 打ち上げに成功しても、衛星が正常に機能しなければ、日本の所為にされ。もし打ち上げが失敗すれば途方もない補償を要求してくるでしょう。そして、その補償金の何割かが日本の政治家に還流してくるのでしょう。もう打ち上げの失敗が決まったようなものです。

アメリカにも利用される日本


日本で選挙が終わって民主党が韓国に売国するまでってことでしょう!


世界が瞠目する経済力をつけたことだし、あとは国防力を高めるだけですね。特定アジア以外は喜んでくれると思います。

空幕長の更迭は不当。思想、言論統制に反対する。

エントリー違い、御容赦。

空幕長の発言、どこが悪くて更迭なのか???

日本を滅ぼせ、焼き尽くせ!という発言をした
某国の軍人が更迭された例があるだろうか。

村山談話、河野談話なる、
当時のこともよく知らない考えない
日和見の政治家のその場しのぎの私見が、
日本をここまで苦しめている。

いったい何のため、誰のために政治家になったのか!?

周りの悪意ある国々は、嬉々として、
自分達に都合のいい「談話」のみを、押し付け続ける。

当時の植民地の台湾出身の
李登輝元台湾総統いわく
日本の悲劇は、
今の日本の若い人達が、
日本は下らない国だ、悪い事をしたんだ、
という教育を一方的に押し付けられていることだ
との事。

自分の国の立場の正統な弁護して、
更迭される国を守らなければならないとは、
悲劇だ。
悲劇以上の喜劇かもしれない。

日本人はすべて、
侵略国家に生まれたんだ~、などという根拠のない
自虐思考を持つべきだとでもいいたいのだろうか。

それこそが
恐ろしい思想統制ではないのか。

まだ 盲目的に 自分の国に、万歳!!
と唱えるほうが健全であると思う。

(マスコミの異常なネガティブキャンペーン、
選挙がらみもあるとはいえ)

今、この時代が、
日本の歴史上一番酷い
言論、思想統制の時代ではないのか。

日本人が、
愚かでメルヘンな戦後の偽平和主義に、
殉死するのを楽しみに
今か今かとまっている悪意に満ちた連中が
日本の中にもたくさんいる。

この国にはもう
勇気あるマスコミ、政治家、学者はいないのだろうか。

『悲惨な植民地』に生きた人々の意見

http://jp.youtube.com/watch?v=gwPwOrmdlMs
台湾の老婦人の日本に対する思い

http://jp.youtube.com/watch?v=JsZBGxpcyzg
李登輝元総統 質疑応答

http://jp.youtube.com/watch?v=zt3rKkNootI
金美齡さんの演説

『政府見解』の『悲惨な植民地』に育った方々の
ご意見です。参考までにどうぞ。

 いくら資産を持っていても、ほんの一部の企業なり金持ちが儲けるだけで、ほとんどが塩漬けでは意味がない。
 日本には、資産を活かす能力もノウハウも戦略もないのでしょうか。何か特別なエンジンを政治中枢に据えて、ドンドンお金を回してそれで商品・サービスを動かしてほしいものです。世界の安定にも貢献できるでしょう。(麻生首相に期待します)

 個人的には、全国で計画的な農地開発や都市整備をやって、交通事故被害を減らしてほしいし、スポーツ施設(特にサッカー専用スタジアム)を作ってほしいし、邪魔な電信柱の地下埋設などをやってほしいものです。
 ひょとしたら、どなたかが書かれているように、負けるが勝ちみたいな「戦略」なのでしょうか。しかし、ポチがセッセと骨を埋め続けて、そのまま土になりはしないかと心配です。

 韓国には、米51番目の州の地位を奪われるかも知れませんね。

まだ、腹に据えかねる

空幕長の更迭を決めた、防衛省大臣は、ハマコーの息子らしいですね。要するに、親父の七光りで政治家になって大臣になれたんでしょう。

親父のハマコーの方は、国防についてまだマシなことを言っていたと思うけど。息子は若いし、大東亜戦争の事実なんて知らないんじゃないでしょうか。こんなのに防衛大臣やらせてると、特亜国が喜ぶでしょうな。

意外にしぶとい韓国

てっきり9月で詰んだと思ったのに、財閥を動かしてドルを売りさばき、アメリカとのスワップ協定までまとめるとは、明博の実力はなかなかのものがありますね。

アメリカとのスワップ協定は、アメリカの姿勢を示したことで、実際には額面以上の価値をもたらすでしょう。

これでとりあえず4月までは韓国はこの水準でしのぐでしょう。しのぎ切れれば結果的には流失した国内資産を捨て値で買い戻せたことになるので、やや有利な目もあるかもしれません。

貿易収支が黒字転換しないと、苦しいことには変わりありませんが。

今、論文を読み終えました。素直に感動しました。
産経によると「防衛省は職員が外部に職務に関する意見を発表する際、
書面による届け出を義務づけているが、論文提出を防衛相は知らなかった。」
更迭覚悟で応募されたのでしょうね・・・。
マスコミも(特に新聞)批判するなら、全文掲載してほしいものです。
これを機に歴史認識を改め、国のあり方を考える人が多くなることを願います。

空幕長の論文

麻生首相が今この話を認めると民主党(旧社会党)面々
日教組関係や中国の奴隷の経団連、民団、朝鮮総連、中国大使館
などが結束し連日テレビで
麻生内閣を叩く口実を与えてしまいますし得策じゃないと思います

確かに最近マスコミの叩きが驚くほど減ってきていますが
これからもこの状態が続くとも思えません
これは麻生首相からの宿題のような気がします。

強制連行など最近「彼ら」の口から聞けなくなったのはネットの力なのだと思います
うんざりの方もいらっしゃるとは思いますがそういう事です
ネットで正しい歴史認識を共有して盛り上げていきましょう!

日本だって頑張ってる。

韓国は、もういい加減自立しなければいけないと思います。
日本もいつまでも甘えさせないでしょう。
世界を支える時なのですから。
世界の幸福の為にも、「世界のために貢献しない国」が、
いつまでも足をひっぱることは許されないことでしょう。

「韓国に対して粗相のないようにしてね」、とばかりに・・・
自分たちのことばかり考えすぎた報いはあると思います。
大変でも自分の足で立って歩いてみる・・・それが自信となり、
さらに未来を創るための、経験からの知識となると思う。



田母神氏の論文

田母神氏の論文ですが、突っ込み所は多いですが概ね賛成です。
ただ、何故・今このような論文を提出したのか?
航空幕僚長の職を解かれた・・・との報道ですが、この後どう処されるのか?
色々考えさせられます。

多極主義と一極主義

アメリカ内部にはやはり「隠れ多極主義者」(ニューヨークの資本家)と英米一極主義者(軍産複合体、ドル機軸堅持、とくに英が黒幕)との見えない対立があるんでしょうね。田中宇氏の説ですが。
http://tanakanews.com/
一極主義者の立場からはユーロ圏の崩壊を促進して韓国などドル支配圏を助けたほうがいいということになるのでしょう。

わーい!明るい話題をありがとうございます。そろそろアメリカ人の旦那を説き伏せて日本に帰国しようかなと思ってますが、いまだに売国奴または在日がいっぱいいるし、隣国が怖いからどうしようとおもってます。

論文のことですが、麻生首相は、知ってたんでしょうね。たぶん中山元国土交通省大臣のときのように、かえって国民の共感を得たのではないでしょうか。
日教組発言にしたって、マスコミはたたきまくったけど、結局、中山元国土交通省大臣の日教組発言でどれだけ国民が注目し、賛否両論はあったにせよ、彼自身、支持が多いのを実感して、日教組発言の取り消しをしなかったのではないでしょうか。彼の日教組発言を聞いたとき、なぜ今の時期にと思ったのですが、ふたを開けてみれば、自民党を勝たせるための自作自演だったといい、なるほどと思いました。マスコミはたたくだけたたいたけど結局、日教組をよく思ってない人たちが大勢いて、自民党の支持も増えたのではないでしょうか?これと同様、この論文がなぜ今?と思っても、圧倒的に、この論文を支持している国民は多いのだし。。でもそれを首相である麻生さんが公で肯定していしまうとそら見たことかとマスゴミの麻生たたきが出はじめいくら安倍元首相よりも強いといっても、テレビ、新聞をすべて信じてしまうバカ国民などはだまされてしまうだろうから、ここは公では、肯定せず、なかでは”よしよしその調子”といっているのではないかと思っているのですが。。?どうでしょうね?

>日本の民主党。政権交代したら韓国提唱の通貨基金を経由して7兆5千億円の資金提供をし、これによって1兆円を超えるバックマージンがもらえるからと、これを担保に資金調達して衆院選の準備をすすめ、中小の政党にもカネをばらまく約束をし、マスコミを経由して自民、内閣をクソミソに叩かせていたものが、米国のスワップ投下爆弾によって、全部パア!!このため29日以降、マスコミや民主政治家の麻生叩きは一気に影をひそめてしまいました。
2008/10/31(金) 16:46:43| URL| ねずきち

以上のコメント活目して拝見しました。

>さらに麻生氏は、この機会をのがさじと、すかさず消費税の増税を発表。わずか3日前なら、この発言は、総理の問題発言と、大騒ぎになったのでしょうが、いまは、シーンと静まり返っています。

この流れ、何度も「なるほど」とうなずきながら読ませていただきました。
仮に、これが「個人的憶測」であったとしても、決してこのコメントの重みを減ずることはないと思います。

蛇足ですが、もしも今の時点でソースを提示してしまったら、日本がひっくり返りますよね(笑)。

Rさん

論文読みました。
まさに正論そのものしか書いてなかったww
少々スカスカな気もしましたけど、学術論文ではないんだからしょうがないですよね。
むしろ論点が分かりやすく短くよくまとめられていて、何も知らない方にも読みやすいかも。そこら辺が賞に選ばれた理由ですかね。これくらいのことを政府が堂々と述べられるくらい日本を強くして行きたいものです。
ていうかこの防衛相こそ更迭すべきでしょ。言論思想の自由はどこに。

河野 村山という反日の歴史観に日本国民は同調する必要はない

歴史すら知らない知っていても捏造する幼稚な政治家が、けしからんけしからんと走り回っている。徳川時代の茶坊主よろしく騒いでまわっている。河野 村山歴史を歪め日本を貶めた元凶ではないか、なぜこいつらの言ったことが正しい歴史観だと日本国民がおもはなければならないか。
本当の歴史を言うと政治家 マスコミ 反日団体が主張してきたことが根底から否定されることが怖くてけしからんけしからんといっているのだろう。
もう9割がたはばれていることに気がついていないのは当人たちだけなのだろう。防衛省も毅然とあれそして国民も国民の代表でありながら反日を行う政治化を淘汰しなければならない。今の防衛体制ではいつ日本人が拉致被害者になってもおかしくない状態にあることを認識すべきだ。

韓国は一時の延命でしょう

韓国の経済構造と言えば、日本から資本財を輸入し、中国の低賃金で組み立て、それを米国や日本に輸出することです。しかし、米国は無論、全世界の市場がリッセッションに陥っている現在、このサイクルは歯車が狂っていると言っても過言ではないでしょう。いずれ、韓国経済はおかしくなるものと思います。

米国がなぜドル対ウオンのスワップをやっているのか、前記されている方がありましたが、米ドル経済圏に対抗する、もう一つの機軸通貨、ユーロを弱め、再び米ドル基軸通貨の覇権を強める意図があるのかも知れないと考えたりしています。

ところで、森元首相がわざわざ韓国に出向き、李明博大統領に会っていますが、なんの目的なのか、むしろ不審な行動を感じています。ラグビー頭脳と、キムチ頭脳との関係はなんでしょう?

Rさん

論文家族全員回し読みいたしました。
英検2級を目指している娘は英文でも読み、海外留学生には必携ともりあがっていました。
高校生の子たちが近代史に興味を持ち始め、マスゴミ、特亜三国に怒りを感じ始めています。

スパイを重用する日本

宇宙開発委員会がすでにこれですからね。

ウリも使う予定の、国際宇宙ステーション日本実験棟「きぼう」が打ち上がったニダ!
http://specificasia.seesaa.net/article/89156238.html
> 放っておいても日本の技術は評価されるわけだから、いろいろ押しつける
>必要はないのであって、むしろ使う側の韓国の最初の宇宙飛行士の立場に立って、
>彼が韓国人から拍手されるような使い方をしてもらうというようなことも
>十分配慮してあげなければいけない。

論文、ボクもサマリーをようやく見つけて、読ませていただきました^^
これに対する処分は、自衛隊も規律を重んじる軍である以上、上長の承諾を得ずに投稿したなら、処分はいたしかたないことだと思いますね。
田母神氏も、そのことを覚悟の上での発表だったのではないでしょうか。
このことについて、「なぜこのような極右の人物を空幕長にしたのか」などとアホな評論をしている識者(?)がいましたが、どこの国に国を守るという強い使命感を持たない人物を軍の高官に据えるアホな国があるのでしょうか。これで識者とは笑わせます。
あまりのアホぶりに、おもわず、記事を書いてしまいました^^;
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-208.html
日系日本人さんのコメント、まさにその通りと思いますね^^
実際に処分をしたのはハマコーさんの息子さんでしょ?(笑)
麻生さんの判断も右を叩くことで右が伸びるというものなのでしょう^^
↑のブログに、YOUTUBEで見つけた、これを政局に利用しようとしている民主の議員の皆さんの動画を貼りましたが、ここに、中山氏の問題のときに、アキバ系の人たちはナチだ!とわけのわからないことを言っていた山岡氏がしっかりと映っているのには、おもわず笑ってしまいました^^

隠れ多極主義者

>反米様
田中宇氏の分析は大いに参考になるのですが、常に中国、朝鮮の視点が欠けています(意図的?)
なので「隠れ多極主義者」の動機が弱くその分説得力に欠ける気がします。

「隠れ多極主義者」((欧州系)国際金融資本)は寄生先を米国から中国に乗り換えようとしていると見ると、納得がいく事が多いです。
ネオコン派=軍産複合体=イスラエル支持派
多極主義者=国際金融資本・原子力産業(地球温暖化提唱)=中国支持派
これらが複雑に絡み合っているんだと思います。

東芝のウェスティングハウス(原子力大手)買収を米議会が許したのにも、ここからの圧力があったのだと思います。

韓国の救済策は、どちらが主導したのかは判りませんが、「今破綻されては困る」んでしょうね。

>アメリカは日本の事を知らなすぎです。

私の持論なのですが、日本人が一番日本を知らないと思いますよ。
他国に知ってもらうより自国のことを知ることが先!
正確な貸借対照表はそのためにも必要でしょう。
麻生ならやってくれそうです。

正確な貸借対照表を作成後、重要なのはマスコミにスルーさせないことです。
日本人が日本を知らない要因はマスコミの日本ダメぽ論ですから。

先日、ダニエル・カールの講演にて
自慢と謙遜について語っていました。
日本人は謙遜しがちだが、外国人から見たら日本には良い点が一杯ある。という内容。

謙遜という自虐ではなく、ましてや傲慢ではなく、自慢。

これが日本人に必要なことではないでしょうか?

ブログ主様
今回も大変勉強になりました。
ドル・ウオン間のスワッピングとか外貨準備高とかとてもわかり易い解説をしていただいてありがとうございました。
やっぱり日本の経済が日本を守る武器として活用されるのが一番だと思います。例えば韓国を助けるとしたら無条件で援助をするのではなくて「竹島からの撤退」、「韓国内の歴史捏造の謝罪と教科書改訂」など条件をつけるとか。アメリカや中国のようにずる賢くふるまってほしいです。

そしてねずきちさんのお話も作り話とは思えないほど世の中の流れがスムースで驚きました。

憂慮

今、拝読させていただきました。
 「英霊に感謝」のくだりで、自然と熱いいものがこみあげてきました。
 田母神俊雄幕僚長がいわんとされていることは至極正当なものであり、 なんら非難されるものではないとおもいます。
(捏造自虐史観を唱える日狂組、売国マスゴミには真実なればこそ、耳が痛かった、
そして絶対に容認できなかった、、、だからこそ必死に潰しにかかった)

田母神俊雄幕僚長こそ真の愛国者です。
 (そして今の自衛隊にこのような骨のある人物が
おられたことにある種驚きを感じました。
まだまだ自衛隊も捨てたモンじゃない。このかたに続く人物がかならずいることを
信じたい。)

このような優れた人材をトクア売国奴マズゴミにおもねって解任した麻生氏に深い失望を感じます。(支邦中狂、チョン、、やつらの高笑いが耳障りです)
 将来の自衛隊を率いる幕僚長にもっともふさわしい人物を我々は失いました。
   憂慮にたえません。
                                   
追伸:国を守る軍人はどこの国であっても最高度の敬意をもって遇されるのが
あたりまえです。
 かえりみてわが国の現状は?
 田母神俊雄幕僚長の人格まで否定せんばかりの中傷非難の嵐、、、、、
  どこまで腐っているのか、、、、、

  今日は憂慮ばかりの日になりました、、嗚呼、、
   

心配性

いつの間にか世界中が平伏してもおかしくない国になったということは、せっせと働き倹約し慎ましい生活をしてきた日本国民の成果であり喜ばしい限りですが、それでも日本が心配です。

貿易黒字、特許料等の所得収支、海外利益、それ等は、殆どが製造業、それも目茶目茶生産性の高い輸出型の一部の製造業が稼いだ金です(その他の業種は生産が低い)。その製造業の足元が危なくなって来ています。

一例を上げますと一般的電子技術者が読む雑誌として昔は多くの専門の月刊誌が書店を賑わせていましたが、いまや残っているのは僅か、その一つトランジスタ技術の発行部数は1991年で6万7千強だったものが2001年度では、4万2千弱まで減っています。これは電子工学を学んでも設計開発の職種につかず別の職種についたことを意味します。

参考:http://www.nistep.go.jp/achiev/ftx/jpn/mat097j/mat097jr.html#ref009

アメリカ半導体メーカは各国で優秀な技術者のヘッドハントを行いますが、その評価基準としてはデスィクリートで回路設計を行い苦労した経験歴です。日本では彼等の眼鏡に適う技術者は皆老人です。若い技術者は外国製のシュミレータで設計し回路は出来合いのICの組み合わせですから現物で何か起きるとお手上げです。

科学技術は国の原動力です。それが日本では毎年その能力が質量とも小さくなっているのが原状です。従って現在の日本が良いのは過去の成果。将来となると先行き暗いと言わざる得ません。

又、韓国が崩壊しそうですが、これも厄介なことになりそうです。彼の国が豊かで順風満帆であれば日本への関心も薄く過去の歴史問題の捏造や文化窃盗を行う必要が無かったのですが、崩壊が始まるとなると、これに拍車がかかり、おねだりする哀れな難民が押し寄せてきて国家乗っ取りが成功してしまいます。日本を地球の裏側に持って行くことは出来ないでしょうか。

北朝鮮援助

スワップには北朝鮮援助の約束でも有るんではないでしょうか?資本財を大きく売り此処で韓国に倒れられると取りはぐれ日本も怪我は有ると思います。
日本の保険会社も目的が何かが判らないのですが韓国との提携を株式購入でやって居ます、長期的な視野で物事が考えられなく成った日本企業の経営者日本の良いところを生かしきれないもどかしさを感じます。

考えすぎならばいいのですが

ねすきちさんへ
その見解が真実とした場合ですが
今までマスゴミ他中韓支援組織が民主党への政権交代を目指し解散熱をあおってきたことは間違いなく、その目的の一つとして韓国救済があったんだと思います。
そして今回の29日からの麻生攻撃のトーンダウン(これも真実として)は米のスワップにより当面韓国が延命?した場合を踏まえ、政権交代時期を再度の危機と考えられる4月に照準を合わせるべく方針転換したのではないでしょうか?

 >国家として「言論戦」の備えを・・・(コピペ)     
 中国の反日デモに対し、世界のマスコミが厳しい批判を展開していると日本のマスコミでは報じられてきた。しかし、この度国会図書館から出されている海外マスコミの分析リポートを見て、必ずしもそう単純にいえるものではないことに気付かされた。あのようなデモを容認した中国政府に対する批判はもちろんあるにしても、むしろその原因となった日本の過去の歴史に対する姿勢の方を問題とする論調が、むしろ多いのだ。

しかし、これは単に嘆くだけで済ませる問題ではない。中国はこれからますます世界に悪質な反日宣伝を流し続けていくことだろう。あるいは、韓国は「外交戦」と称して、これから日本に対する批判を世界で展開していくつもりだと、大統領自らが宣言してもいる。これに対して、日本は「金持ち喧嘩せず」ではおれないのである。

 国家としての「広報」、国家としての「言論戦」の備えを、早急に打ち立てるべきではないか。

 『国家として「言論戦」の備えを 』
http://www.seisaku-center.net/modules/wordpress/index.php?p=332

 『ニンテンドーDSで対日貿易赤字2000億ウォン』・・・韓国は輸出が増えれば増えるほど対日貿易赤字も増額するという‘貿易の逆説’に陥っている。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=97035&servcode=300§code=300

 『ニッポンに圧勝したサムスンのグローバル戦略』・・・ものづくりにおける韓国と日本の相違点
http://monoist.atmarkit.co.jp/fpro/articles/forefront/05/forefront05a.html

北朝鮮から賠償金を“分捕る”くらいの政治家はいないわけ?


お金持ちの日本ですが、名誉や国益を侵されたら、多額・小額に関わらず、徹底的に相手に賠償請求すべき』だと強く言いたい!!!

韓国など破産しようが何しようが、痛くも痒くもないですが・・・。
しかし、日本人拉致に関しては、北朝鮮政府に対して、断固とした『謝罪と賠償請求』をする義務が、日本政府にはあります!!!!

トピずれで申し訳ないですが、拉致被害者が続出したというのは、『完璧に日本政府の責任』です!!!

なのに何故、彼ら被害者家族が自腹を切って、スイスの国連やアメリカ大統領に会う旅費を支払わねばならないのですか?

何故、“しおかぜ”という、北朝鮮にいる拉致被害者に伝えるラジオ放送の資金を被害者家族が、工面しているのですか?どう考えてもおかしいでしょう?

朝鮮総連の脱税や在日朝鮮人どもの凶悪犯罪などを考えれば、200兆円くらい、北朝鮮に請求して、分捕ってくるような政治家はいないわけ?

真面目に働き、税金を払っている日本人が、世界一の最貧国北朝鮮に拉致され、虐待されているというのに、その日本人の『血と汗と涙の多額の貯金』を、犯罪ゴロツキ集団の北朝鮮にやり、その一部をバックマージンとして貰っている、腐れきった屁たれ政治家ども。あきれ果ててモノが言えない。同胞日本人から掠め取るより、朝鮮・シナを相手に『莫大な慰謝料を分捕って来い!!!』と言いたい。それが出来るなら、その政治家に一割でもやっても良いくらいですよ。



>日本の基礎科学がどうして強いのか、日本語で学問をするという点も大きいようだ。韓国日報 ・・・(コピペ)

◆日本がノーベル賞を取れるのは自国語で深く思考できるから。我が国も英語ではなく韓国語で科学教育を行なうべき  10月9日 韓国日報

日本の基礎科学がどうして強いのかについては様々な理由があるが、私が見るに、日本語で学問をするという点も大きいようだ。基礎科学、特に物理学のような分野は物質界の作動原理を研究するものであるから、どの分野よりも深みがあり独創的な思考が重要だ。深みがあり独創的な思考をするためには、たくさん思考せねばならない。

そのためには基本的な概念を早くからきちんと身に付けねばならない。南部教授は小学校のときに理科の時間に感じた興味が彼を科学者に導いたという。基本概念はどうすればきちんと身につくか。理解しやすい言語で科学を説明することから始まるはずだ。

>(私のコメント)
 つまり日本語力が落ちればカタカナ用語が増えてきて意味が掴みづらくなって思考に影響が出てくることだろう。だから日本語力を高める事が翻訳能力を高めていく事が大切ですが、文部省は英語教育に時間を割くことで対応しようとしている。これは即ち日本も韓国と同じ過ちを犯すことであり、英語教育に時間をとられる結果、日本の科学技術は確実に後れて行くことになる。


『日本の基礎科学がどうして強いのか、日本語で学問をするという点も大きいようだ。韓国日報 』
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/14d2499f8076680e26530cad5d60e2a3

わかんねぇ

日本が金もちだと書いてあるが、庶民は関係ねぇ

どうなったのですか? アジア共同基金は?

太字の文
韓国が提案していた日中韓3ヶ国によるアジア共同基金構想は 一体どうなったのでしょうか? ウェブで「 アジア共同体基金 」といれると 10月13日 日韓で合意と出てはきますが 何れも 韓国ミナミ朝鮮側のみの情報で 日本側のは出てきません。 例によって 奸酷のミスリードかとも 思えますが・・・。

いずれにせよ 世界一の債権国 外貨準備高の日本が 中国や韓国に頼る事は 絶対無いだろうし、仮に助けを求める状況が来たら 中韓が 日本を助ける意思も実力も無い・・・とは思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>ミナミ北朝鮮さま
「アジア共同体基金」は10月13日に日韓で
構想「推進」を合意したのみです。

具体的には決まっていません。

航空幕僚長の論文を読んでみたのですが・・・
正直、本からの引用の部分が多いことと、ハルノートについての記述以外は事実を書いた文章に見えるのです。
この文章を読んで小学生からやり直せだの、感想文だだのとのたまうマスコミ曰く識者のレベルを疑ってしまいます。
この論文についての他者の意見がほしいところです。


ここ数年で何が正しいのかの基準が不明瞭になっていくのを感じています。
民主党が正しいとはまったく思えないし、在日特権の意味がわからないし、外国人参政権は国権移譲による売国行為にしか思えません。
ネットを見るようになってからは、テレビ、新聞などの情報の発信元が左よりに見えてしかたないのです。国を守る観点から9条が国防上妨げになるのであれば妨げにならぬ程度に拡大解釈なり何なりしてもいいと思うのですがいわゆる9条教の人は国防上の問題というところを完全に無視してきます。それでいてそういうことを言う人を極右とレッテル張りして圧殺しようとします。無防備都市宣言なんて本気で信じているのでしょうか。

話が長くなり、脱線もたびたびですが言いたいことはこうなのです。
「日本において、右翼という存在を悪と見る風潮があるのは危険ではないか」ということです。
しかし、私が受けてきた教育やテレビ新聞で今までに取り込んだ情報たちが頭の中でその考えに異議を唱え、頭の中で論争が続いています。何が正しいかは自分で判断するべきなのでしょうが・・・
日本にとって何がよくて、何がいけないことなのでしょう?私にはいまだにわからないでいます。
まとまった文章でなくてすいません

 

日本政府のもつ700兆の資産ってなんですかね。
500兆ってどこかで聞いたりしたんだけど。

Haloさん、
あなたの意見を聞きながら、この間、YOUTUBEに誰かUPしてた”マインドコントロールの落とし穴”という動画を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=D0AKB5NIf4o&feature=related
この中でも新体操の”山崎浩子さん”が一時期統一教会に入信していて、おかしと気ずいて、脱退するということで記者会見をを受ける場面があるのですがその中で彼女は”こういう風に記者会見をしていてもまだマインドコントロールにかかっていて脱会しませんっていいそうです”って語ってたのですが。。。
私も戦後教育を受けたました。初めて日本のマスコミがおかしいときずいたのは竹島教科書問題です。あの今年の8月ごろの。。そう、まだ3ヶ月ぐらいしかたってないのです。それまでは、マスコミの報道するとおりに信じていました。まさか新聞テレビがうそをつくわけがないと。。そしておかしいときずいたとき一番初めに思ったこと”だまされた”でした。私は現在アメリカにいますが、今まで日本を恥ずかしく思ってました。そう、侵略国家といわれても言い訳もせず、ただ日本人らしく笑って受け止めてました。日本の国旗も日本の文化も、ありがたく思わず、そして天皇陛下を見ると”戦争の象徴”と思ってきました。でも今は、違います。日本の文化により興味を持ち、戦争時代を生き来た自分の祖父などにも興味を持ち出してきました。今思うに、戦後教育を受けてきた人は、あまり悪い悪いといわれつずけ日本への興味が薄れてきたのだと思います。だから日本文化からの遠のき、今では、日本の伝統あるものは、後継者さえいず、外国人が受け継ぐ始末になっています。でも、本当の歴史をみんな知ることでまた日本の文化への若者の興味が復活するのではと思っています。私はもう、おばさんでもう将来とかいえないのですが、今からの若い人は、日本の良さを堂々としって自慢にして生きていってほしいと思っています。航空幕僚長の論文にも書いてあるように、やっぱりマインドコントロールは行われていたと信じます。そして私たち日本人はまんまとはまってしまい、長く培われてきた日本のよさをなくす一歩手前に来ているのだと思います。 
 
 小さいころから祖父母の家で暮らしてきて、祖父か休日になると日本の旗を玄関に掲げるのを見て育ちました。でも、いまは、いったいどれくらいの人がそうしているのでしょうか?

 でも、やっぱりこういう風に今の人たちがおかしいときずいてきているのは、やはり、日本は、そう簡単にやられないのだなと実感しています。
 やはり、一人ひとりが関心を持つことから始まるのだと思います。関心を持つようにするためには、やはり今の”自虐的な教育”をやめ”正しい歴史”を学ぶことから始まる気がします。

なんだかんだで、日本人は日本政府を信用してるんだな。
幕藩制度が永いことと、支配層の半数以上が民百姓のことを
考えていたからだろう。 朝鮮李氏とは違う。

ブログ主さんへ
はじめまして、お邪魔します。
「通貨スワップ」で「韓国命拾い」とのことですが、私には「ほんの数日」の延命処置としか思えません。2ちゃんでは為替相場に「通貨スワップ」で得た金をジャブジャブつぎ込んだと書かれてました。機関の介入は10月30日、31日に100億ドルを超え、相場も1200ウォン台になりました。しかし、「通貨スワップで得た金を為替相場に突っ込むのは反則では」とも書かれています。どう考えても、韓国は反則を犯したようですね。また、株価の上昇も「政府機関」が買い支えをしたようです。こんなことをしているようでは「通貨スワップで得た金」もあっという間に消えそうです。

航空幕僚長の件に関しては政府の失態で間違いないでしょう。更迭する理由はあくまでも「無断で『高額賞金を得る可能性』がある論文を発表したこと」又は「公務員の守秘義務違反の疑い」でなければなりせん。ただ、「幕僚長」の要職だったことから、今後は自民党政権下であれば「天下り」されることは確実なので、今後の生活が困窮するようなことはないと考え、更迭したのではと勘繰っています。また、中山前国交大臣のように、その主張の正当性が逆に一般国民に認められる可能性が高くなることも考えたのでは?ならば、幕僚長も民間に移って、自由に意見を発表したほうがいいのではとも思ってます。

田母神航空幕僚長の大きな一石

田母神航空幕僚長が政界に大きな一石を投じて辞任されました。民主党の鳩山幹事長は証人喚問して徹底的に追及すると言っています。楽しみです。しかし、そんな勇気は鳩山さんにはありません。表面的な追求で幕がおります。

理由は、中国、韓国が望まないからです。両国とも経済破綻で険悪な状態です。そこに歴史問題が飛び火すれば政権の維持が難しくなります。

いまや歴史問題は中韓の泣き所です。歴史問題カードは日本が握っています。いままで反日感情を煽ってきたつけが回ってきました。

田母神空幕長の論文の何がまちがっているのか、歴史の真実について国会で論戦していただきたいものです。

朝日新聞はこの問題を大きくしないでしょう。それが中国、韓国の姿勢です。
鳩山さんには、この問題を大きくしていただきたいと期待しています。頑張って下さい。

『民主鳩山はこれでも喰らえ』

ブログランキングにランクインしている。遠藤健太郎さんのブログ『KNN TODAY』2008年 11月 02日のエントリーに、とても素敵な画像があります。

他のブログの紹介など書くべきじゃないんですが、あまりに素敵なので、反則を^^;

アメリカに従うべしとの主張を繰り返しているここのブログ主さんは
航空幕僚長の論文については取り上げないと思います。

今回この論文を読めば判りますが、
これ、どっちにしろ書いた本人絶対に馬鹿です。
民主党やその他野党が問題としている中国・朝鮮部分の記述がもんだいとなって取り上げられていますが麻生さんや浜田防衛大臣にとっては第2次世界大戦へ到る経緯がコミンテルンやアメリカによって慎重に仕掛けられた罠なんて書かれた文章が防空のTOPから出たなんて事認められる訳がありません。
こんなもんどっちにしろ更迭やむなしでしょう。



田母神俊雄幕僚長の論文

田母神俊雄幕僚長の論文を、ブログにまるごと全文掲載させていただきました。ぜひ、ご一読を・・・・
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-213.html

緊急集合!市ヶ谷自衛隊前へ

緊急集合!市ヶ谷自衛隊前へ

<国民は認めない!田母神俊雄航空幕僚長の更迭を>
航空幕僚長の罷免は自衛隊への“死刑宣告“


国民は自衛隊員へ訴える!

<田母神俊雄航空幕僚長を売国総理から守れ>
国軍(自衛隊)は村山談話を継承する麻生太郎を許すな!


①日時:平成20年11月4日(火) 午前8時半集合
※【登庁する自衛隊員に檄(決起)を飛ばします】

② 同日:    〃    午後5時半集合
※【夕刻に集合する反日左翼を蹴散らします】

【場所】
市ヶ谷 防衛省・自衛隊前
※ JR・地下鉄市ヶ谷駅より正門まで、徒歩10分
※ JR四谷駅より正門まで、徒歩10分
※ 地下鉄都営新宿線曙橋駅より薬王寺門まで、徒歩5分

連絡用情報 住所 東京都新宿区市谷本村町5-1
電話(代表) 03-3268-3111


◆周知のように、真っ当な歴史観を公表した自衛隊幹部が、それも幕僚長が更迭された。この更迭は自衛隊という国軍に対する“死刑宣告“である。

◆村山、河野談話という亡国談話を継承すると宣言した麻生総理大臣にして当然のことであるが、心ある国民は麻生の更迭処分は絶対に認めない。

◆自衛隊員よ!田母神俊雄航空幕僚長を売国総理から守れ。国軍(自衛隊)は村山談話を継承する麻生太郎を許すな!

◆11月4日、我が国軍を国民の力で市ヶ谷駐屯地に集結する反日・左翼集団と売国奴・麻生総理大臣から守ろうではないか。

【呼び掛け】
主権回復を目指す会、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』、NPO外国人犯罪追放運動、在日特権を許さない市民の会、外国人参政権に反対する市民の会・東京

【連絡】西村(090-2756-8794)有門(090-4439-6570)
※雨天決行、プラカードの持参歓迎
http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?t_id=2919


●田母神俊雄氏の論文全文掲載
http://soumoukukki.at.webry.info/200811/article_2.html

没落はもうすぐ

1ドルは250円でしょう。

この時期に慰安婦決議

この時期に韓国は慰安婦決議。まぁ馬鹿というか脳天気というか。
こんな馬鹿な国を助けるのはもうよしましょう。
恩を仇で返す。世界でもまれな国です。とっとと中国様に併呑されてください。
さようなら韓国。

通りすがりの草莽人さんへ
田母神俊雄氏を守ろうとする趣旨には賛成です。
しかし、残念ながらこの集会には賛同しかねます。
理由は、
「<田母神俊雄航空幕僚長を売国総理から守れ>
国軍(自衛隊)は村山談話を継承する麻生太郎を許すな!」
とあるからです。
それが違う表現なら、私も参加させていただいていた。
なぜここで総理の責任論になるのでしょう?
冷静になっていただきたい。
自衛隊といえども、軍であり組織である以上、規律は絶対のものです。
「事前に上長の裁可を受けること」となっているものを、無許可で行ったことについては、処分は当然です。田母神俊雄氏もそれを承知であの血のほとばしるような論文を発表したのであり、その趣旨は総理の責任論ではありません。
規律違反は規律違反としてキチンと認め、その上で、正しい歴史認識とは何か。私たちの先人は、なんのために幾万の血を流してきたのか、そのことを正しく認識し、真の売国奴は誰なのか。村山氏とはなんだったのか、河野談話とは何だったのかを問うべきなのではないでしょうか?
どこの国でも、我が国内ですら、歴史は常に戦勝者によって都合の良いように書き換えられてきました。
しかし我々は、幸いにして戦後60年を経て、単なるデマゴーグではない正しい歴史を振り返る機会を得たのです。
これを潰そうとする不届きな輩を糾弾するなら、おおいに結構。不祥ねずきちもおっとり刀で馳せ参じさせていただきます。
しかし本件で、総理の責任追及はオカド違いです。
国軍の将官といえども、軍律に違背したら泣いて馬食を斬らなければならないのです。そのことを否定したら国軍は単なる野盗の群れになる。
軍規とはそれほどに重いものだと思いますし、それを行使した浜田防衛大臣も、麻生総理も、判断は正しいと思います。
ボクもいまのがんじがらめに縛られた自衛隊、他国から宣戦布告されても応戦命令を出すことができない今の日本の在り方に歯噛みする思いでいます。これを改善するための会合なら喜んで参加する。
しかし、申し訳ないが、今回の集会は、やや議論の矛先が違っているように思います。
あくまでねずきち個人の意見です。この場でボクが言い出すことではないとも思います。不愉快に思われた方がいたら、ごめんなさい。
ただ、通りすがりの草莽人さんの、熱い思いと情熱は、ものすごくうれしい。田母神氏の正鵠を射た論文を無駄にしないためにも、なんとかせねば、という熱い思い、この国を愛する強い思いは十分に伝わってきます。
それだけに、世の中を正すに、正論をもって、清く正しく行わなければならないとも思うのです。それが誇りある日本の、幾万の先人に恥じない在り方だと、ボクは思っています。
あくまでも、ねずきち個人の意見です。

韓国は、ICUで生命維持装置をつけた危篤患者

韓国は、ICUで生命維持装置をつけた危篤患者というところでしょう。
生命維持装置の電源のON-OFFの権限を米が握ったということでしょう。四月末までは、電源はONでしょうが、五月以降はどうなるかまったくわかりませんね。韓国が国家倒産になるのかどうか?
個人的には、韓国は2度目の経済破綻にむかうような気がします。
なにしろ、ノーベル賞受賞学者ゼロの国で、「学ぶ」ということが出来ない劣等民族ですから。

田母神さんの件に関してですが、論文の内容はほぼ正論だと思います。
今度の件で明白になったことは次のことだと思います。
 ・敵は二つあり、一つは国外の敵。もう一つは国内の敵。
 ・国外の敵はもちろん攻撃してくる外国の軍隊です。
 ・もう一つの国内の敵は、日本国内にいる反自衛隊分子という敵です。
  反自衛隊分子=朝鮮カルト創価学会・公明党、日本共産党、社民党、
             民主党内の左翼グループ、朝日・毎日などの反自              衛隊マスゴミ、日教組、など。
外国と戦争になる有事の際は、これら国内・国外の殲滅が自衛隊の任務となりますから、いまからその準備を徹底的にしておく必要があるでしょう。

韓国は、ICUで生命維持装置をつけた危篤患者

入力ミスです。つぎの様に変更いたします。

これら国内・国外の殲滅が自衛隊の任務>これら国内・国外の敵の殲滅が自衛隊の任務

以上

アメリカ人に教えられる日本人の優秀さ

テキサスの親父さん。いいいこと言ってくれますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4588625

いつも国籍を疑いたくなる、自虐政治家、反日メディアは、今後、日本国民から反撃を受け、消え去る運命にあるのを覚悟せよ。

大和魂


>なんとかせねば、という熱い思い、この国を愛する強い思いは十分に伝わってきます。

>世の中を正すに、正論をもって、清く正しく行わなければならないとも思うのです。
それが誇りある日本の、幾万の先人に恥じない在り方だと、ボクは思っています。

ありがとうございます。今の心境の中で、とても素直に心の奥に届きました。
同意いたすと同時に、自分も反省を致します。
何のための行動か、心を正し、悪の存在を見抜く。。。

誇りある心から、正論は生まれてきます。
熱い想いだけじゃいけない・・・知恵を使い戦略を持つ 。冷静に時代を読む。

本当に誠実な日本人は、逆境の中でも、
何度でも立ち上がれると思います。

それが世界に誇る、「大和魂の生き方なのだ」と、自分は思っています。



つまんないことですが


ねずきちさんのHNで、コメント読むの「眼」が避けていました。
(可愛がっていたのに死んでしまったモルモットと同じ名です~ごめんなさい。)

今日、ちゃんと読ませていただいて、(過去のも)。
そしてブログまで行って、お気に入りに追加しました。
こちらのブログといっしょに、今後勉強させて頂きますので、
どうぞよろしく御願い致します。

わたしもねずきちさんの意見に賛成です。。といっても海外からではどっちにしろ参加はできませんが。。
在日特権を許さない市民の会の方たちは、尊敬しているのですが。。(実は私も会員)、ちょっとこれは、総理の立場を考えず (麻生首相サポーターでないなら考えなくてもいいのかもしれませんが)、すべてに反対しているような感じがします。あまりすべてに対して反対すると、それとなくサポーターも離れていってしまうかもと危惧してます。
 でも、確かに”総理の村山、河野談話の受け継ぎ”にいい気持ちがしていない人たちがいるというのは、世間に知れる?のではないでしょうか。

>>>>個人的には、韓国は2度目の経済破綻にむかうような気がします。
なにしろ、ノーベル賞受賞学者ゼロの国で、「学ぶ」ということが出来ない劣等民族ですから

本当にそう思います。全部が全部ではないですが、在日でもどうやって日本でのんびり暮らしていくか(生活保障など)を考えて、のんびり暮らしていますが、私だったら、その国の技術を学んで後に生かそうと思いますが、韓国、朝鮮人は全く別の人種なのでしょうね。

>29日 韓米通貨スワップ協定が締結されました。

たまに日本人のブログや掲示板の書き込みでも「韓米通貨スワップ協定」という
言い方をする人が居ますが、そこまで韓国におもねなくても良いでしょう。
普通の日本人なら「米韓通貨スワップ協定」と言います。

教育の恐ろしさは、無差別攻撃で大量虐殺された日本人の心が、これほど変わったことを考えると、教育がいかに重要かがわかります。
逆に反日教育をする国が、ある限り、このエネルギーは、必ず100%日本人の身に降りかかります。これを国内統一の為とか言わせて放置する恐ろしさに早く気がつく必要があります。
考えようでは、もう戦争は、始まっています。将棋の場合でも有段者は、先が読めますが、素人では、読めません。先が読める方々がネットで情報を流してくれていますが、中高年は、以外に見ていないのが現状です。反日マスコミがダメならチラシで手配りは、どうでしょう。数種類のチラシを作り、ブログを見ている方が一人10枚コピーして配っても凄い効果です。100枚配れば大変な効果ですし、これに回覧と入れれば、より効果が出ます。もしそのような活動をされている方がいれば誰か教えて下さい。
韓国は、近いうちに南北統一後、中国に併合されると思われます。反日国家で統一され、通常兵器による日本攻撃は、主力は、朝鮮半島から九州上陸を考えているでしょうし沖縄方面からの二方面でしょう。海上輸送は、危険なので、出来れば今のうちに韓国と日本の間にトンネルを作りたいでしょう。大阪城攻めの時と同じで堀を埋めておきたいでしょう。
それとも反撃の気持ちを起こさせないように都市に核攻撃で数千万人の犠牲者をだして手を上げさせるでしょう。いずれにせよ反日教育が変わらない限り危険な状態です。日本の現状は小学生に札束をぶら下げ一人で町中を歩かせている状態です。

>ねずきち さん

>◆村山、河野談話という亡国談話を継承すると宣言した麻生総理大臣

この時点で麻生は売国奴になっているのです。
その事の責任についても当日は言及されると思います。
そして、村山、河野談話を継承し、それに反するので更迭したのです。
これも同じく売国奴行為になり責任を追求されます。

また、何故、五百旗頭防衛大学校長の発言については何の処分も成されないかについても言及されるでしょう。
  ↓
http://homepage2.nifty.com/shukenkaifuku/tokushu/index.html

これらから、やはり麻生は糾弾されて当然なのです。

>在日特権を許さない市民の会の方たちは、尊敬しているのですが。。(実は私も会員)、ちょっとこれは、総理の立場を考えず (麻生首相サポーターでないなら考えなくてもいいのかもしれませんが)、すべてに反対しているような感じがします。あまりすべてに対して反対すると、それとなくサポーターも離れていってしまうかもと危惧してます。

残念ながら、貴方の様な人は「在特会」「主権回復を目指す会」では嫌われるタイプです。
それは、
http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=listthread&t_id=2917

http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=listthread&t_id=2914

http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=listthread&t_id=2889

あたりの書き込みを御覧になれば判ると思います。
端的に言えば、貴方みたいな考えのタイプの人を総じて「綺麗事保守」と言い、その様な人こそが日本をここまで駄目にしたのです。
  ↓
http://youmenipip.exblog.jp/8901266/

だから我々はその様な人を徹底的に攻撃するのです。

通りすがりの草莽人さん。。
なんか、怖いですね。私のような意見もあるということに止めていただけたらと思うのですが、けんがごしに

>>だから我々はその様な人を徹底的に攻撃するのです。
といわれる。。”私”ではなく”我々”と使われるところに違和感があるのですが。。。
>>端的に言えば、貴方みたいな考えのタイプの人を総じて「綺麗事保守」と言い、その様な人こそが日本をここまで駄目にしたのです

別になんていわれようがかまいません。要は自分の意見を述べたまで、どのようなカテゴリーに入るなんて思ってもいません。
なぜ、人をそのように分類にするのですか?それは、マスゴミが、ネットで日本擁護をしている人すべてを”ネット 右翼”と分類しているのとおんなじ様な気がします。
それでも、私は、在日特権を守る会”の会員でありつずけ、また、サポートしています。というのは、彼らの意見にほとんど(今のところ)共感を受けるし、(反対のこともあるけど)あなたのような人ばかりでない、他人の批判、意見もきっと聞ける団体だと思うからです。他の意見を聞けないようではたんに田母神氏のコメントのように”北朝鮮”のようになるだけですから。 人間は、単にひとつの意見だけにとらわれると、それが正しくなくてもすべて正しいようなマインドコントロール的な発想になってしまいます。私は、左翼の方がおっしゃってる様に”核保持は反対”です。でも、今の状況下では、難しいということも分かります。
私は何も理由もなく、”在日”の方すべてに”選挙権”を与えないという意見ではありません。在日の方でも、本当に日本を思い、日本のために尽くされる方なら(帰化した後ですが)与えてあげてもいいと思います。でも帰化しても反日のような人ならば、与えることはやめたほうがいいと思います。(それを見分けるのがきびしいのですが。。) 金美齢さんなんか、他の売国奴日本人よりもよっぽど日本のことを考えていると思います。 もちろん、在日コーリアンの中にもそういう方がいらっしゃると思います。

在日特権を守る会の方々が、単に、暴走して、ひとつの偏った考え方だけにに取り付かれないようにと危惧します。

残念ながら、貴方の様な人は「在特会」「主権回復を目指す会」では嫌われるタイプです。
それは、
http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=listthread&t_id=2917

>>http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=listthread&t_id=2914

http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=listthread&t_id=2889

あたりの書き込みを御覧になれば判ると思います。
端的に言えば、貴方みたいな考えのタイプの人を総じて「綺麗事保守」と言い、その様な人こそが日本をここまで駄目にしたのです。
  ↓
http://youmenipip.exblog.jp/8901266/

だから我々はその様な人を徹底的に攻撃するのです。

これはひどいですね。。。
私は、単位、麻生総理の支持者ということだけなんですが。。
今、マスゴミの影響、戦後教育などにより、世の中が左よりになっているのは、疑いようもない事実であると思います。その中に公の場で総理が、自分の信じている持論を展開していけばどうなるかご存知ですよね?
田母神氏のように辞めさせられるだけでは終わらないでしょう。前にも書いたように、マスゴミたたきにあい、あほな反日売国奴議員の熱風にあおられ、志一歩手前で元安倍首相のようにやめさせられ、売国奴党の民主が政権を取るでしょう。
 国の首相というものが、”僕は、これを信じているから、これをする”なんて今の時代できないでしょう。できたとしても、そうなれば、まともではない人が首相になった場合、ファシズム化してしまう恐れがあると思われませんか?
 私は、麻生首相の”愛国心”を信じたいのですが。。
 

通りすがりの草莽人さん,

http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=listthread&t_id=2889
ここのコメント欄読ませていただきました。。
で。。あなたははっきり言って右巻きまくりですね。

>>>6.通りすがりの草莽人 投稿日:2008/10/22 23:31 >>5
>、麻生を批判するのは筋違いだと思います。私は、「オレがんばるから早く世論を作ってくれヨ~~!」と総理が叫んでいるように聞こえるんですが。西村に続きましょう。

おいおい、アンタは何を言ってんだ?
よくも

>西村に続きましょう。

などと白々しく言えるもんだ。
貴殿は、

>麻生は、
>・国家として韓国が進める対馬侵略を「規制できるものかどうか分からない」
>・「土地は合法的に買っている。日本がかつて米国の土地を買ったのと同じで、自分が買ったときはよくて、人が買ったら悪いとは言えない」
>
>といっているだけで首相としては当然ではないかと思います。

と完全に西村氏の意志に反する事を書いて起きながら

>西村に続きましょう。

とよくも書けたものだ。

増木重夫さんよ、アンタは"主権回復を目指す会"の関西支部長を名乗ってるんだろ?
それなのに"主権回復を目指す会"の意志に反する事とかを今まで散々書いてきており今回もこの様な事を書き殴った。

別スレッドで

「16.トマト
投稿日:2008/10/22 20:37

あんまり傲慢な口を利くのはやめなさい。主権回復を目指す会に潜入するきっかけを作った罪を詫びなさい。万死に値する。関西支部なんてのはおこがましい。実態が無い。主権回復を目指す会の面汚しである。誰も支援はしないよ。本質を見抜く者としては、修平と増木では、月とすっぽん。話にならん程の懸隔あり。」

という書き込みがあったが、私もこれに同意する。

いい加減にして頂きたい!



こわいっす。

>日系日本人殿
私なんぞを「右巻きまくりですね」レベルでしか観られない貴方こそ
また「左巻きまくりですね」という"綺麗事保守"ですねw

*一刻も早く、貴方みたいな保守気取りしている
反日綺麗事保守を駆逐しなければないらい!

>私は、単位、麻生総理の支持者ということだけなんですが。。

村山・小泉談話を継承し、対馬の危機的状態を軽視し、田母神航空幕僚長の不当更迭した売国奴麻生を支持する貴殿も即ち売国奴という愚民である!
即ち、貴殿は綺麗事保守(保守綺麗事派)というサヨクであり我々保守の敵である!



⑥保守綺麗事派
最近、その存在が明らかになった集合体で、主によーめんブログによく現れ、ドっと疲れる綺麗事を吐いて去って行く。「よーめんさん。私はやっぱり過激な抗議行動は反対です」と書く人達。中には右派系保守もいらっしゃるようですが、根本的に日本人の”美徳”を間違って捉えている。文句を言われても怒ってはいけない。怒鳴ってはいけない。何事も耐え忍ぶのが日本人の素晴らしい所です。等とそれはそれは美しい講釈を垂れられるが、よーめんに言わせると左翼以上にややっこしい人達である。
http://youmenipip.exblog.jp/8901266/

初めまして、何時も拝見させて頂いてます。

先日、知り合いがテレ朝を見ていたらサムスンの
純利益が世界2位と言っていたそうです。
これって真実なんでしょうか?
もしくは数字のカラクリがあっての結果なんでしょうか?
ブログ主さんの見解をお聴きしたと思いコメントさせて頂きました。
定期的に更新されていて、大変な面もあるかと思いますが
健康面を損なわずに続けてくださいね。

通りすがりの草莽さま、
左巻きすぎの方のように、右巻きすぎの方に論理だてて説明するのは無理みたいですね。
あなたたちのような右巻きのかたもいるのだと分かりました。
ご安心ください、”在特会”のことをもう少し調べてた結果、退会します。ちょっとついていけません。。。。(私のコメントも消されたみたいだし)通りすがりの草莽人さんには、調べてみる機会を与えていただいてありがたく思います。

聞く耳の無い人もいる。

管理人さま、
すみません、少し場をお借りいたします。

日系日本人さんへ。
管理人さんが10月15日に書かれた「護憲派」の最初の6行が
思い浮かびました。
・・・本当、無理みたいですね。

管理人さま、どうも失礼いたしました。

( ̄b ̄;)

2008/11/03(月) 04:13:12| URL| 日系日本人 wrote:
>在日特権を許さない市民の会の方たちは、尊敬しているのですが。。(実は私も会員)

2008/11/04(火) 04:10:10| URL| 日系日本人 wrote:
>それでも、私は、在日特権を守る会”の会員でありつずけ、また、サポートしています。

これって、
「在日特権を許さない市民の会」
「在日特権を守る会」
書き間違えですね。。。たぶん( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

管理人さま、どうも失礼いたしました。←マネマネ

むぅぅ さん、
そのとおりです”在日特権を許さない市民の会”です。。
しかし。。長い名前ですよね。。

日系日本人さん

私も在日特権を許したくないので市民の会に入りましたが、
通りすがりの草莽人さんのきつい発言に気分が悪くなりました、、、
言っていることはわかりますが、言動がどこぞの軍隊みたいですね。
麻生総理を蹴落としたら民主党の半日政権しか待っていませんが
どうするつもりなのでしょうか?
過激な言動は、現在マスコミに洗脳された一般市民に敬遠されて
しまい、ますます反日勢力が増すだけではないでしょうか?

左翼より厄介な綺麗事保守?
何事も一気に変えることはできないものです。
辛抱強く徐々に変えていくしかないと思うんですけどねぇ、、、

特ア・半日は大嫌いですが、日本を思う人にまで厳しい発言を
してしまうのは反対です。

日系日本人さんのような人を大切にしないでなにが保守か
と思いますね、、、
日系日本人さん、めげずに日本をよくしていきましょう。

>日系日本人さんのような人を大切にしないでなにが保守か
と思いますね、、、

再度言う。
今まで保守と言えば、
日系日本人さんみたいな保守ばかりだった。
その結果、日本は今どうなってる?
反日サヨクに完敗して腐敗し亡国へとまっしぐらではないか!

つまり、日系日本人さんみたいな綺麗事ばかり言い続け、実のある行動を蔑ろにしてきた人達(=今までの保守)が日本をここまで貶めた張本人達であり売国奴だと言うことだ。

*綺麗事を言ってただけの結果、日本はがここまで腐敗した。*

この事実を何故認知出来ないのか?

>日系日本人さん、めげずに日本をよくしていきましょう。

現実を認知出来ない貴方達には日本を良くできないどころか
もっと腐敗させる。
断言す.!

日本語で書いてあるからといって、日本人の書き込みとは限らない。
保守的な言動を振りまいているからといって、保守の発言とは限らない。

協調性に欠け、ケンカ腰で語るには何か意図があり、話の内容に
それほど重要性はなさそうです。

仲間意識や同調性を欠く事でわざと内部で分裂し自滅を誘うのは、
相手の勢いを削る基本工作ですね

今まさに、日本の世論は戦争状態にあるようです

【動画】もはや売国奴と成り果て税金泥棒にまで腐敗し果てた防衛省、自衛隊は速やかに解体せよ!!!

国民は自衛隊員へ訴える!
田母神俊雄航空幕僚長を売国総理から守れ!

時代は変わった!
愛国陣営の怒号が反日極左の声をかき消す防衛省前!

平成20年11月4日夕刻【防衛省前街宣1】
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee218401.flv

平成20年11月4日夕刻【防衛省前街宣2】
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee218404.flv

平成20年11月4日夕刻【防衛省前街宣3】
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peevee218422.flv

>通りすがりの草莽人
ちっとは、TPO をわきまえろよ。

保守同士で何をやっているのかな?

 なんか読んでいると田母神さんの論文に反対とか、処分は仕方ないと言うなら、「似非」保守だと決め付けられて居る様に感じますが、それらの言質は余りに極端ではないでしょうか。

 田母神さんの論文の云わんとする事は、大方の保守が云いたい事そのものですから、やや賛成できない部分はあるにしても、私は特に異論はありません。

 日本は国際交渉で戦わずして生存権を賭ける処迄追いつめられて、初めて大国アメリカと戦う事を決心したワケで、自ら、アメリカを侵略しようと云う意志はなかったのは、ハワイ攻撃に続いてハワイを占領しようとしなかった事で明かです、一体何の為に、決死の思いで真珠湾を攻撃したのか、その大戦果をドゥして次ぎに活かそうという発想が出なかったのか、そう言う意味では真珠湾攻撃は大失敗であった可能性さえ有ります。

 戦術的には勝利だったが戦略的には成功したとは云えないのが真珠湾攻撃です、その線で云えば、真珠湾攻撃は始めから負ける戦を自ら仕組んだ端緒だとさえ言えます、戦略で云えば少なくとも別働隊でミッドウェーに上陸して占領するべいだった、すると、機動部隊に陸軍の戦闘機を運ばせてミッドウェー島に送り込み最前線の拠点にする事だって出来た、米軍は混乱の極みにあってどんな作戦も成功する可能性が高かったでしょうから、すれば、ハワイにあった大量の航空燃料も我がモノに出来たかも知れなかった。

 にも拘わらず本土へ凱旋直帰してしまうと言う様な不可解な行動こそ、計画や作戦が開戦迄の絵を描くことが精一杯で、端から中途半端であった証拠です、事実、海軍と陸軍は、避戦と開戦の二つに分かれて対立していたワケです。

 そんな、中途半端な情況で戦争を始める事自体、無謀な話だったと思います、戦争は始めるより、自分に有利な形で終える方が遙かに難しいからです、第一次世界大戦の結果から云えば、以後に起こる戦争の犠牲者は兵士だけでは無くなるのは、予想可能な範囲にありました、飛行機や毒ガス兵器と言った新たな武器が誕生していたからです。

 戦争は殺し合いですから、自分達が敵に仕掛けた事は将来、必ず自分達の身にも降りかかります、米国にも何れ核爆弾が落とされる事に成りましょう。

 しかしそれでも、戦前ハルノートを突きつけられた日本は戦争を始めるしか、国として生存を維持する事が出来なかったワケです、戦後、天皇陛下を処刑されずに国体を維持したママ、現世に日本国が遺されたのは奇跡に近い事でしょう、A級戦犯として有り得ない罪を甘受して、一言の言い訳もせず絞首刑台に上った人達の無言の声のお陰だと思います。

 ソウしてまで護って来た国体を、戦争を知らない日本人自身の手で崩壊させようとしているワケです、田母神さんでなくとも、職を賭してでも一言云いたくなるのは大いに分かる話です、この発言を真摯に捉えられないNHKを始めとするマスゴミは即刻解体すべきでしょう、先の日教組に関する中山さんの発言然りです。

 麻生さんは、彼が「現役防衛省幹部」であるからこそ、更迭しなくては成らなかった、彼も更迭以上の処分が下る事を覚悟しての発言であった事は、その後の彼の言動で明らかでしょう。

 何を今更、彼や、麻生氏を非難するに値しましょうか、逆に、「防人として当たり前の事」を云ったのに、袋叩きが然も当然と言った様な論調のマスゴミこそ「国民の声の代弁者」の責務を担った団体として、糾弾されるべきだと思います。

 麻生氏を非難している人達は、先ず批判するべき相手を間違えてはいませんか?

許さない市民の会を許さない人々もいる

>通りすがりの草莽人  さんへ
やりすぎは”在日特権を許さない市民の会”に対する、
極右を装う事で、組織の内部崩壊を狙う朝鮮工作員だと思われますよ。

ナポレオンさんの意見がもっともだと思います。
麻生氏は日本の歴史を正しく知っていると見えますよ。
なぜなら、過去に韓国人相手の講演会で野次や罵倒があったが、お年寄りのお爺さんが麻生氏の発言を肯定してたと言う話がありましたからね。

私も在日特権~会に参加してますが、今私達が活動するべき事は、麻生氏を責めるのでなく、国内の敵を口撃し、同時により多くの味方を増やしていく事ではないでしょうか?
麻生氏への攻撃は、民主党が喜ぶだけではないだろうか?

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/369-a36899c2

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。