スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国 『絶体絶命』      10月9日(木)


今日は国際的金融不安が広がるなかで韓国の慌てぶり、
混乱ぶりを書いて見ます。

「米金融危機:なぜウオンだけ安いのか!」(朝鮮日報)
ウオンはドルに対して昨年末に比べるとなんと29.5%も安くなって
います。主要国の中でドルに対して最も安くなったのはウオンです。

8日の1ドル=1395ウオンは11年前の通貨危機の時より安くなって
います。1日で60ウオンも値を下げる状況について、韓国為替の
プロは「心理的要素が大きい、論理的に説明するのは難しい」と
語っています。

韓国為替のプロ殿 素人の私がご説明申し上げます。

まず外人投資家が株式市場から資金回収を進めています。それと
9月は外国人が保有する債権の満期が集中していました。
投資系の資金がここに至って逃げ足を加速させています。

結果 これ以上の海外借り入れが困難になりました。投資が逃げて
融資が残りました。理解していただくために投資と融資の違いを
少し書いてみます。

投資は自己責任、融資は返済の義務がある借金です。
返済の義務が無い投資系の資金が逃げ出している中で、返済義務の
ある巨額の融資という借金が残りました。

当然 借入金は期日が来ると返済しなければいけません、韓国は
今まで外貨準備金を減らしたくないために、借り換えで凌いで
きました。ところが危険を感じた外国銀行はここに至って借り換え
を拒否し始めました。

そのために外貨準備金は毎月減少しています。それでも借金は長期、
短期を合わせてまだ2223億ドルも残っています。
韓国の外貨備金は9月末で2397億ドル、引き算すると174億ドル
しか残りません。

その上 隠れ借金である「通貨安定証券」の発行残高が150億ドル
まで膨れています、174-150=24億ドル、使える資金はたった
24億ドルということになります。

1997年のアジア通貨危機の時の韓国の残高は約50億ドルでIMF
や日本から570億ドルの緊急支援を受けました。

韓国は現在 通貨危機の時の半分しか余裕がありません、現在まだ
崩壊しないのは、外貨準備金が一様2397億ドルあるからです。
しかし借金を順次返していけば上記の計算どおり24億ドルになって
しまいます。

これについて韓国政府は「入ってくるドルが全くなくなるなんて
ありえない、その上債務を1度に返済するなどもありえない」と
否定しています。

ところがドルを稼ぐ貿易収支が赤字です、そのうえ対外借り入れが
すでに困難になっています。ドルが入ってくる道が閉ざされています。

さあーどうする韓国政府?

ここで韓国はまたまたずるい手を考えました。それが
「アジア共同基金」の設立です。韓国の今回の提案は、韓・中・日
3国で金融協力体制を構築して、非常時に活用できる共同基金の
設立です。総額800億ドルの規模です。

お人好しの日本は2005年 谷垣禎一財務大臣の時 韓国とは既に
130億ドル(約1兆4000億円)を緊急時に融通できる契約を
交わしています。これだけでは足りないと判断した韓国は800億ドル
を日本から引き出せるように「アジア共同基金」を提案したのです。

緊急時 頭を下げて日本から借り入れるのを避けるために事前に都合
のいい契約を先に結んで堂々と日本から資金を引き出すつもりです。

バカな知識のない日本の政治家は、韓国が既に崩壊の煙が立ち始めて
いることを知らずに『今回の米国金融不安からアジアの市場の不安を
避けるため協力しましょう』と言われれば、何も考えず
にアジア共同基金の設立に合意しそうな気がします。

恩知らずの韓国は去年、米政府に日本を仮想敵国と表現するように
要請したことを日本政府は知っていますか?

今回の日本の4人のノーベル賞についても、韓国の新聞は
「ヨーロッパのノーベル審査委員会が米金融危機に腹を立てて日本に
受賞させた」と書いています。

韓国は金大中がノーベル平和賞を貰っただけで、それ以外は誰も
貰っていません。以前 ソウル大学のファンウソク教授が
「ヒトクローンES細胞」を発表しました。ノーベル賞確実であると
韓国民は有頂天になりましたが、半年後ねつ造であることが発覚、
世界からの信用をなくしました。

その後直ぐに山中教授が人間に使える万能細胞を樹立しました。
今回の日本のノーベル賞について韓国が妬む気持ちは痛いほど判ります。

話を本筋に戻します、韓国一のドルの稼ぎ手であるサムスンの危機が
表面化してきました。日本の特許技術を取り込んで大きくなった
サムソンですが 今回シャープが液晶技術侵害で訴訟を起こしています。
それ以外でも7~8件の訴訟を起こされています。

シャープが勝った場合、100億ドルの支払い義務が生じます、
それだけでは無しに、世界の液晶市場の主導権を失います。まさに
韓国 絶体絶命です。

長くなりましたが最後に日本のことをかきます。

今回の金融危機は 原因を作った米国よりヨーロッパやアジアのほうが
より危機なのです。日本についてはスタンダード銀行のスティーブン氏
は「今や信じられる通貨は円だけだ、円が世界で最も価値の高い通貨
になる」と予測しました。

ドルも円に対して安いだけで 日本のエコノミストがドル崩壊と言い
ましたが、崩壊どころか結局手持ちのユーロはドルと円に緊急避難
を初めています。円急騰は日本の信用が増大した証なのです。

ヨーロッパの銀行は預金額の140%以上も貸し出ししています、日本の
銀行はせいぜい95%までです.この差が危機の差です。
欧米の中央銀行は協調利下げに踏み切りましたが、日銀は金利が
極めて低いために利下げしませんでした。

その代わり日銀は16日連続で巨額の資金を供給しています。

いまや世界は日本頼みなのです。恐慌になるかならないかは
日本次第です。4日のパリの欧州首脳会談で、「国際的な解決策は、
日米に頼らざるを得ない」と愚痴がこぼれたそうです。

痛快この上もありません。日本の底力です。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

このブログを読むようになってから、日本とシナ、朝鮮の歴史の真実を
しりました。
知れば知るほど腹立たしいことばかりです。
シナも許せませんが、感情的には朝鮮のほうが許せません。
どうして日本はここまでお人よしなのでしょうか?
人が良すぎるというのは、犯罪です。
日本は、恩知らずの朝鮮をまた助けるのでしょうか?

フラッシュメモリを発明した東芝は、サムスンにライセンスを
与えてしまいました。
またサムスンは、日本の技術者を高額で引き抜きました。
多くの日本人が正しいアジアの歴史認識を持てれば良いですが。

日本は政治がめちゃめちゃですから底力というより運な気もします。こういえる国のほうが強いのではないでしょうか。↓
イギリスの野党党首
「今は国の重大事だ。ひとまず政争は横に置いといて、政府に協力する。我々が一致団結して金融危機を乗り越え、マーケットや金融機関を安定させることが、今一番大事な事なんだ。我が党は責任ある野党として、イギリスをこの未曾有の危機から救い出すため、政府と協力して我々が出来る事なら何でもする覚悟だ。」
ttp://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/politics/conservative/3107887/Tory-party-conference-David-Cameron-says-Conservatives-will-work-with-Government.html

save sakura

http://www.ch-sakura.jp/topix/538.html

チャンネル桜二千人委員会からの御礼と御報告
>皆様へ

チャンネル桜の衛星放送は、CH241の一方的放送中止により、九月三十日に番組放送の中断を余儀なくされました。
できる限り早期の衛星放送再開を目指しています・
それまではSO-TVのインターネット動画配信放送でご覧いただければと御願申し上げます。

チャンネル桜は、日本唯一の草莽放送局を必ず再開します。

「チャンネル桜二千人委員会」事務局より、十月四日までの委員就任をいただいた人数を御報告を申し上げます。


平成20年9月11日より9月30日まで
(819人)
平成20年10月1日
(30人)
平成20年10月2日
(27人)
平成20年10月3日
(16人)
平成20年10月4日
(26人)


総計918人


毎月一万円というのは、大変な金額です。
本当にありがとうございます。
もし、これが難しい皆様におかれましては、一口に二千円の「友の会」に入会いただくか、インターネット動画配信TVである「SO-TV」にご入会いただければとお願い申し上げます。

また、委員就任をいただいた皆様におかれましては、どうかお知り合い、友人等にお声を掛けていただき、委員に就任していただくよう行動を起こしていただきたくよろしくお願い申し上げます。

困難な時期にこそ、本物の草莽の同志の「人情」「真実」がわかるものです。
当スレッドに書き込んでいただいた皆様の激励のお言葉、チャンネル桜に駆けつけお手伝いいただいている草莽ボランティアの皆様、別の場所で黙々とこの草莽チャンネルご支援いただいている皆様、本当に胸を熱くしながら、両手を合わせる思いで感謝を申し上げております。

ありがとうございます。


どうか、私たち日本草莽の手で、日本国民の日本国民による日本国民のための草莽メディアを新たに創設しましょう。



後れても後れても
また君たちに誓ひしことを
我忘れめや

高杉晋作


チャンネル桜二千人委員会
代表:渡部昇一
事務局長:松浦芳子
日本文化チャンネル桜編成部


日本から甘い汁吸ってた韓国もこれでおしまいか
さようなら、手を下すまでもなかったな

チャンネル桜=キムチなので・・・

こんな記事もありましたね。
「日本の公的資金投入の薦め G7で相手にされず」
http://www.j-cast.com/2008/02/27016904.html
今更どの面下げて・・・・
と言いたい所ですが、日本も輸出企業が多数ありますので『協力せざるをえない』のが悩ましい所です。

今日の夕方5時のニュースでは、少なくとも二つ以上の民放テレビで、ほぼ同時間帯に韓国の観光を勧めるようなトピックをやっていて、なんとなく気味が悪かったです。
電通辺りが司令塔になって、日本人にアピールせよ、ということになってるんでしょうか?

チャンネル桜=キムチなので・・

嘘つき。くされニセモノ保守だまれ。

> チャンネル桜は、日本唯一の草莽放送局を必ず再開します。

まだ、チャンネル桜に拘ってんのか・・・誰も見てねぇよ。
それとな、金の使い方が下手過ぎる。

ビジネスモデルが破綻してんだから、いい加減見直せよ。


ところで、管理人さん。

> お人好しの日本は2005年 谷垣禎一財務大臣の時 韓国とは既に
> 130億ドル(約1兆4000億円)を緊急時に融通できる契約を

こいつは、勘違いですぜ。

 ↓

チェンマイ.イニシアティブ(CMI)についてのQ&A ver.08/09/29
(誤りがある可能性もあります。テンプレ内容の丸呑みは控えましょう)
Q1.韓国が通貨危機に陥ったら日本は韓国にお金をあげないといけないの?
 あげるわけではありません。あくまで貸すだけです。
Q2.で、なんで韓国にお金を貸さないといけないの?
 韓国の外貨準備金がゼロに陥れば、債務不履行となり韓国と貿易している他の国々にも連鎖で被害が及ぶため、
 多数の国で助け合いをする通貨スワップ協定を結びました。これをチェンマイ.イニシアティブ(CMI)と呼びます。
Q3.いくら貸さないといけないの?
 IMFの支援があれば最大で100億ドル+最大30億ドル相当の円-won融資=最大130億ドル or
 支援が無ければその20%の20億ドル+6億ドル相当の円-won=最大26億ドルを貸します。
 前回通貨危機時にADBから韓国へ貸した37億ドルは、2005年に残っていた約17億ドルを返し予定通り完済。
 尚、2007年末の韓国のADBへ未返済残高は、それ以前の融資プロジェクトに関わる1.09億ドルが残っています。
 参考資料(英語)⇒ http://www.adb.org/Documents/PCRs/KOR/pcr_kor31651.pdf (P.6 I-3)
Q4.そんなに貸すんですか!?
 ・IMFの支援有り(100億ドルのドル-won融資)、及び日韓直接の(30億ドル相当の円-won融資)
   どちらも契約書があります。IMFの意向による付帯条件が付く可能性はあります。
 ・IMFの支援無し(20%の20億ドルのドル-won融資)、及び日韓直接の(20%の6億ドル相当の円-won融資)
   どちらも契約書があります。CMIの意向による付帯条件が付く可能性はあります。
 なお、融資した外貨の使い道は契約上特に制限されていません。

反日日本人=異民族の軍事力・暴力に事大している日本人

日本国が自前の軍事力を持てないこと、
国民が銃や刀で武装できないことが、
異民族に事大する反日日本人を生んでいる。

アメリカは、日本人の再武装に反対なのだろうか?
第二次世界大戦では、戦う相手を間違えた、敵は日本ではなかったと総括するアメリカ人は、少数派なのだろうか?

ガンバレ日本

>今回の金融危機は 原因を作った米国よりヨーロッパやアジアのほうがより危機なのです。

そのようですね。難しいことはわかりませんが、腹立たしい韓国との付き合いはどうにかしたいものです。一人でも多くの方が政治に興味をもちますように。

金融危機にグラグラ大揺れ!ロンドン
http://konchan-euintegrity.cocolog-nifty.com/konchan/2008/10/post-045b.html

確かに、世界を救えるのは日本。

その通りだと思います。

世界一の金持ち国日本。
世界一の債権国日本。

アメリカに計画的に吸い取られ、返してもらえないのが悔しいけれど。

その代わり、これからは敗戦国ではなく、債権者としてモノを言いましょう。どこの世界に借りた方が大きな顔をしているところがあるでしょうか。

チャンネル桜=統一教会系は誰でも知ってる事だろ。
似非保守の代表格だろ。

今すべきことは、アメリカの信頼を勝ち取る宣伝活動、ロビー活動でしょう。
そして、緊急に再武装(核含む)。

日本海は天然の堀です。機雷・クラスター爆弾・原潜で、テロリストの侵略から国土を死守する。

外交では、イギリスにならい、大陸に巨大な統一国家が出現しないように努める。

>どこの世界に借りた方が大きな顔をしているところがあるでしょうか。

つ 韓国

両班様は徳がある

徳があるから借金してもいい

これで数百年やってますから。

日本が自前の軍事力・治安維持力を回復すれば、
異民族の暴力装置に事大する反日日本人は、
自然になくなると思う。

そのためには、アメリカの許可が必要。
許可を待つのではなく、積極的に働きかけましょう。

はじめてコメントします。あなたの言葉は分かりやすいです。
こういう数字的なものに弱い私でも、分かりました。

そうだったのかあ。

テレビのニュースでは、ここまで分からなかったです。
日本って信頼できる国なんだね。なんだか嬉しい。。

エントリーとは関係ないですが

日本だけ大暴落・・・何故?

昨日の東京市場・日経平均:-9.38%
昨日のロンドンFTSE:-5.18%(+に転じた時間有り)
昨日のニューヨークDOW:-2.00%(昨日は+に転じた時間2回)

サブプライム問題で、一番被害が少なかった日本だけが大幅に下落しています。 円高、外資、投資信託の換金売りだけでは説明がつきません。 そして、マスコミでも、誰も説明できてない。史上3番目の下落だったというのに。

日本でも、カラ売り規制(欧米が今やってるのに比べると甘い)がされていますが、バシバシ売られてるみたいです。

日本:「直近公表価格」が、その直前の公表価格(直近公表価格と異なるもの)を下回る場合には、「直近公表価格」以下での空売りを禁止します。
http://www.findai.com/yogo/0334.htm

米国:空売りした株式を決済日までに受け渡すことを義務
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20080918mh04.htm

日本は、質的な規制をしているがアメリカみたいに量的規制していないので、空売りがバシバシされている可能性が高い。

みずほFGの証券金融会社の賃貸状況を見て検証してみます。

融資:43235株(この株数が買い残、一昨日比+6285)
新規:4607株(昨日の買い残)
返済:666株(昨日返却されたもの)

そこそこ、買い玉しこんでますね。

貸し:39685株(この株数が売り残、一昨日比+391)
新規:4051株(昨日の売り残)
返済:3660株(昨日返却されたもの)

実際は、証券会社の場合は、証金から借りないので、空売り空買いの株数はもっと多い・・・かな?

昨日のみずほFGの出来高は216001株です。個人投資家の空売りの量は約2%。これを多いとみるか少ないとみるか・・・

個人的な意見ですが、日本以外では量的な空売り規制がされていて、日本ではされていないので、日本市場で空売りしてる奴が居る・・・あくまでも推測です。 反対意見あれば、どしどし、お願いします。

民主党工作員って必死な人が多くないか?

必死な民主党工作員…【不偏不党?】 長すぎるNHKの自民党総裁選報道について「自民党のPRですよ」と視聴者に回答 NHKコールセンターの対応責任者を処分


http://todays2ch.jugem.jp/

 いつも楽しく読んでいます。管理人さまに質問があるのですが。
外国人投資家が日本の株を売って値を下げているのならば、今こそ日本人が株を買い戻し、日本企業を我々の手に引き戻してくるチャンスではないでしょうか。単純すぎますかね?

予想ですが・・・・

>日本だけ大暴落・・・何故?

以下、ほぼ全部憶測です。一応、松藤民輔氏の著書からの影響もありますが、それを前提にお読みいただければさいわいかと。

おそらくはこれまで日本企業の株を大量に保有していた外資系の金融企業(銀行や証券会社など)が売ってると思います。

彼らにしてみれば、損失を埋めるために・開店資金を手に入れるために、とりあえず売れる所から売るしかない、という事なのではないでしょうか。逆に言えば、こんなご時世に捨て値でも買ってくれるところは日本しかない、日本市場しかない、という事でしょうか。

他の国だと、いわゆる外資やファンドと言われる連中が売りに出せば、それだけで連日大暴落になってしまうでしょう。だからとりあえずまだしも高値で売れる日本から先に、となってるのではないでしょうか。


以前も少し書きましたが、今が日本企業を外資やファンドから合法的に安く買うチャンスです。日経平均やTOPIXが1万円と1000を割ってるのは確かに危険かもしれませんが、外資に買収された日本企業を日本人の手に戻す絶好のチャンスと俺は見てます。
株価が下がることは企業や株を保有してる人からすれば最悪の事態でしょうが、持ってない人にとっては絶好の機会です。
日経平均などが下がってる、ということはそれだけ株が手に入りやすい値段になってきてる、という事です。
ですから、今までなかなか手に入らなかった優良企業の株も手に入りやすくなっています。企業にも寄りますが、今の株価は2~3年前の1/2~1/3、下手すれば1/10というところもあります。

特にハゲタカファンドを毛嫌いしていた方々にお願いしたいところです。この機会に少しでも日本企業を買い戻して下さい、と。

以上、駄文失礼しました。

日本語でお願いします

>外貨準備金が一様2397億ドルあるからです。

一様ある・・奇妙な日本語ですね。
普通は「一応」と言わないですか。

>韓国の今回の提案は、韓・中・日3国で

これは韓国の言い方ですね。
日本人なら「日中韓」のように「日」を頭にします。

■世界最強の日本の中央銀行■


例の通貨危機のとき
イギリス政府もイタリア政府もタイ政府も韓国政府も・・・・・・・
次々とヘッジファンドに完敗し
韓国はついに国家破産、IMFの植民地に転落したが
そのときも、日本政府はヘッジファンドに圧勝
ジョージソロスは対日本で失敗し大損を出した

つまり、世界中でヘッジファンド軍団(欧米連合軍)に
国家が勝ったのは2回しかない

前回の日本と今回の日本

いかに日本が世界でも突出した金持ち国家であるかわかる




自画自賛?

 日本人がノーベル賞を4人も貰ったのはうれしいけれど、何かわけありのような気がしないでもない。韓国にノーベル賞受賞者が少ないのは、国の混乱も長らく続いたので、致し方ない面もあるのでは?そんなことで喜んでいるほうが子供っぽいと思う。ブログ主さんは、兎に角日本最高と連呼されるが、何か手前味噌のような胡散臭さを感じるようになってきました。国連やOECDからも移民を勧告されており、自民党内の移民1000万人運動もそれに呼応したものではないか?いまや、食料品だけでなく、日本の解体につながりそうな移民を受け入れさせられそうなのに、経済や技術がしっかりしているから、大丈夫などといっていて良いのだろうか?

自画自賛?
 日本人がノーベル賞を4人も貰ったのはうれしいけれど、何かわけありのような気がしないでもない。韓国にノーベル賞受賞者が少ないのは、国の混乱も長らく続いたので、致し方ない面もあるのでは?そんなことで喜んでいるほうが子供っぽいと思う。ブログ主さんは、兎に角日本最高と連呼されるが、何か手前味噌のような胡散臭さを感じるようになってきました。国連やOECDからも移民を勧告されており、自民党内の移民1000万人運動もそれに呼応したものではないか?いまや、食料品だけでなく、日本の解体につながりそうな移民を受け入れさせられそうなのに、経済や技術がしっかりしているから、大丈夫などといっていて良いのだろうか?









チョン臭いなwww

韓国にノーベル賞受賞者が少ないのは、国の混乱も長らく続いたので、致し方ない面もあるのでは?

>>
そんなレベルじゃないとおもうけど?

以下はコピペ
---------------------
しかし私はすなわち韓国車も高級車という評価を受ける日が来ると思います
>>
いや、残念だけど、それは絶対にありません。
日本と韓国では、文化も文明も、全く違うからです。
★韓国メーカーは、建国以来、一度も、独自なものを
作ったことがない
★韓国では、技術者が軽蔑されている
★日本やドイツでは、何十年もかけて技術開発することが
珍しくないが、韓国では皆無。
韓国人や中国人は、他人の開発したものを、パクったり
盗んだり、買ったりして、短期間に簡単に儲けることを
好む。だから何十年経っても、技術が進歩しない。

★確かに日本が自動車産業に参入した初期の頃の欧米での
日本車の評価は低かったが、これは単に遅れて参入したことによる差が出ただけで、別に日本車の出来が悪かったわけではない。(何ごとも初心者の頃にうまくいかないのは当たり前)
当然、日本車はあっという間に欧米車を追い越し、今では独走状態。(ここ数年は、ドイツ国内のドイツ人が選ぶ人気車ランキングで上位を日本車が独占している)。
一方韓国車は、何年経っても、日本車どころか、欧米車にも追いつけず、発展途上国では売れても、先進国では、全く相手にされていない状態。
これは、「物づくりの精神」の根付いている国と根付いていない国の差と言える。
奇しくも、トップギアのコメンテーターが述べている通り
「韓国にはスピリット(職人魂)がない」
ということ。

★よく日本を「遅れてきた先進国」と誤解している人が
いるが、これは間違いである。日本の産業革命の時期は
ドイツとほぼ同じ時期に起きた。確かに英国には遅れたが
英国に次いで発展した白人国家には遅れていないので
元々、日本は欧州と同レベルの国だったと言える。

★更に言えば、江戸時代の日本の文化・文明の水準は
欧米をしのいで世界一だった。
・日本では上下水道が整備されていたが、欧米では
糞尿は道路に垂れ流しだった。その為に、欧州では
疫病が猛威を振るっていた。
・日本の堂島で始まった米の先物取引所が世界初の
デリバティブの取引所であり、欧米より100年以上も
進んでいた。
・欧州よりも先に、全国レベルで飛脚による郵便制度や商船による商品流通が完備されていた
・裁判所も整備されていた。欧州の裁判所が宗教に制約
されていたのに対し、そういう制約がなく、フェアだった点で、日本のほうが進んでいたと言える。
・江戸時代初期に生まれた関孝和は、欧州より200年
早く、代数学や行列の概念を発明し、欧州より100年早く、微積分の概念を発明している
・歌舞伎・浮世絵・盆栽・焼物・・など、文化的にも
高いレベルに達し、19世紀欧州の文化に多大な影響を
与え、ゴッホ・セザンヌ・ゴーギャン・・など世界を代表する芸術家達が日本文化に心酔した。
・・・・・等々

要するに、いくら研究開発にお金をかけても、新しい物を生む文化的な背景がなければ
新しい物は生まれないのです。
残念ながら、中国や韓国やマレーシア…などには、そのような文化がありません。
欧州は1000年以上、日本は2000年近くかけて、そういう文化を育んでき以上
韓国が短期間で日本に追いつくのは不可能です。
今後100年どころか500年かけても無理でしょう。
文化というものが、完全に根付くのには、時間がかかるのです。

韓国がすべきことは、まず儒教を捨てることでしょう。
儒教を捨て、小中華思想を捨てなければ、何も始まりません。
すべては、それからです。

ペテン師

いつも、貴重な論評を拝読しております

聞くところによると、サブプライム~リーマン破綻が懸念された段階、つまりこの夏頃ですが、韓国はアメリカからリーマンの買収を打診され、バーターでアメリカからの借金だかなんだかの金利を下げると言われ、これを承諾したそうです
そのおかげで、予想されていた9月の通貨危機を何とか回避できた
ところが、いざリーマン買収の段になって「やっぱり、やーめた」と、約束を反故にした。で、リーマンは見事に破綻。アメリカは韓国にペテンにかけられ大激怒しているそうです
この話が本当なら、韓国経済の破綻、凋落は決定的ですが…

バ韓国

今も昔も、ありえない裏切りをさらっとやってのけるのが韓国という
国ですね。始末が悪いのが、本人たちには自覚がほとんどないところ
でしょうか。

日本も過去に渡って、彼らと関わりをもってしまったばかりに、貧乏くじ引きまくってるわけです。彼らと関わって、被害や不運に見舞われることを、「Kの法則」なんて呼んだりしてるのをネットで見かけたりしますねw

アジア共同基金のついてですが、韓国側の勝手な宣言らしくて
日中ともに、そんな話は聞いてない。とか必要性を感じていない。みたいな冷たい態度でスルーされてるようです。まぁ当然でしょうねw

おそらく、韓国に支援を日本がしようとしても欧米諸国から睨まれる
可能性が高いかと思います。「そんなところに金使ってないで、こっちに
協力しろよ!」的な感ですね。

それ以前に、麻生氏+中川(酒)氏のコンビですから、今までの対日毀損や、助けてもさほど日本に利益がない(逆を言えば、崩壊しても日本にさほど影響がない)など点を考慮すれば、支援なしというほうが可能性として高そうな気がします。

以前に経済破綻して、助けた時の日本への借金すら完済してない国ですから。それでまた破綻とか、ありえなすぎて呆れます。

朝鮮とは早くさよならしたい!

韓国国家破産目前


韓国 Won安が韓国企業に及ぼす影響


1)韓国国内での韓国企業の形態

① 日本などから付加価値の高い基幹部品を輸入

② 貿易通貨は日本円、またはUS$ (韓国WON建は皆無)

③ 韓国の巨大工場で、優秀な日本の生産設備を使用して組み立て

④ 労働賃金は、賃上げデモの影響で毎年上昇し競争力無し

⑤ 国内では営業利益30%以上で販売

⑥ 海外へは営業利益は赤字。(市場獲得至上主義)

⑦ 更に多額の技術使用料を日本などに円かUS$で支払う


2)Won 安になった場合

① 日本からの部品が大幅に高くなる。昨年比で60%も上昇

② 資金繰りが苦しくなる会社が続出。この段階で倒産する会社も出る

③ 国内がインフレのため韓国国民の生活苦しくなる

④ 労働賃金の賃上げデモ過激化

⑤ 韓国ではデモ中でもその期間の賃金を支払う法律がある。デモが長引けば倒産する会社も出る。

⑥ 賃金上昇で輸出競争力がなくなる

⑦ 部品の内製の比率が低いので、製品コスト大幅上昇

⑧ 製品の韓国での価格上昇で韓国国民が買い控え。

⑨ WON安で海外輸出競争力が増す。しかし、製品コストが大幅に上昇しているので利益は出ず

⑩ 韓国国内での売上不振と海外輸出維持で、全体で利益が出ずに大赤字。韓国のほとんどの企業は構造不況で企業倒産が相次ぐ

英国と商売づきあいが長い者です。英国製造業はホントに駄目になりました。かつて優れた工業製品で世界を席巻した面影はありません。国を挙げて金融業をメインにした結果でしょう。
日本はモノづくりを捨ててはいけません。
そもそも銀行のCEOのボーナスが何百億ドルみたいな事に平均的日本人は違和感をもっている。欧米も昔は優れた製造業を持っていたが、
どんどん駄目になっていったのはこの金融マジックに目がくらんだからでしょう。

日本は金融業を捨てよ、と言うつもりはありませんが、製造業を手放してはいけない、と思います。英国の製造業を見ているともう昔に戻ることは出来ない、と思います。長年かかって築いたものも30年も空白をあけると
元に戻すことは難しいのです。しばらく不況が続くかもしれませんが、
中小製造業の皆さんにはぜひ持ちこたえてほしい。

今回の円高は海外からの物資調達コストを下げられるメリットがあるので、マスコミがあおるほどの危機ばかりではない。
内需拡大を図れば乗り越えられるのではないでしょうか?

しかし朝鮮、没落は自業自得、高見の見物を楽しませてもらいます。
ウチの会社は「嫌韓」なので取り引きは最小限に抑えており、
影響はありません。

韓国のお先真っ暗の度合い

 通貨としてのヲンはモゥお終いでしょうね、1200=1US$が立ち直れる限界ラインだったのに、今日は1460迄行った、介入ドル売りでまたも準備高を減らしてしまった韓銀、破産は既に秒読みと誰もが見ている。

 で、潰れちゃった後はドゥするのか、そりゃあ大不況が押し寄せてくるでしょうね、過去にイタリアも破産状態に陥ったケド、後年立ち直れたのは、借金を出来る信用があったから、それは国内に確乎とした製造業があったからでしょう、皮革加工産業、自動車産業がそれだが、今の韓国にそのレベルの産業が有るだろうか、韓国産でグッチやフェンディ、フェラーリやランボルギーニと言った超一流に肩を並べられるモノって、あったっけ?

 世界一の生産量を誇る半導体でさえ、生産技術からしてパクリでは、新たな半導体が現れても対応できないでしょう、造船業も付加価値の高い素材は日本頼みでは、唯の溶接・組立屋に過ぎないから、代替えは幾らでも効く、直ぐ其処にシナが迫っている事だし、工賃は上がっているし。

 お先真っ暗なのに意気だけは軒高で、反日言動を続けているとは見上げた根性だ(嗤)。

 罵倒されて領土まで奪われても、金を工面して助けようとする奴が、日本の野党第一党の党首なんだから何をかイワン、似非日本人はハヨ死ねや。

韓国は韓国、日本は日本、韓国をこれ以上甘やかすな!

 きわめてうがった見方をすれば、民主党に政権を取らせようと必死な異常なほど在日韓国人贔屓の日本の親朝鮮マスゴミは、これからの韓国や北朝鮮の更なる経済危機を予測しているから必死なのでないでしょうか?
 そう思うと腑に落ちます。
 つまり、韓国が不景気になったら、日本に大挙して押しかけて日本に養ってもらえばいいと。
 そのためには、民団の支持する小沢民主党でなくて困ると。
 麻生や中川ラインじゃ、前回韓国のためにポンと1兆円出したようですが、そう易々と金を絞り取れないでしょうから。
 また、本家の経済も在日のパチンコもかんばしくないようなので、在日の財布から韓国支援はしたくないでしょうから・・・。
 そこで、何とか親韓国小沢政権を実現して、韓国人がもっと自由に来られて、韓国籍のまま韓国人に参政権を与え保険料未払いでも年金を受け取れるようにする、そんな都合のいいこと考えているんじゃないでしょうか?

アンチキムチ

\(^-^)/万歳姦国消滅するべきだ!脳ベル症、捏造偽装、パクリ世界一笑われ者、無差別性犯罪民族ニダ恩を仇でかえす民族ニダ

 2008/10/09(木) 20:29:56| URL| 通りすがり さんが紹介してくれた事例は誇らしいですよね。ノーベル賞は、明治時代にも立派な業績を上げながら人種差別?と思えるような選定でもらい損ねた人も多い。
 この基礎は、近代化の過程でいきなり身に付けたものではありません。江戸時代やもっと以前から、経験の積み重ね、次世代につなぐ努力、社会のための奉仕の精神の賜物です。これを、忘れずにいれば良いと思います。

 逆のようですが、韓国を助けてはいけない。他者からの恩を認識できない人たちだからです。縁のない他者に分け与えることができない、気遣うことのできない人たちです。せいぜい身内、知人で終わりです。それで大きな顔をしたがります。
 多くの危機に手を差し伸べてきたのに、韓国人が日本に感謝の言葉を口にしたことなどありません。
 竹島を軍事占領し続け漁民を拿捕し虐殺し、対馬を勝手な自己認定で自国領と騒ぎ大手を振って対馬を闊歩するなど、非友好的な態度の無礼さは、いまさら言うまでもありません。
 上の人も言うように、韓国に甘い顔をする日本人?を信用してはいけません。

■ついに日本円が基軸通貨になった■

■ついに日本円が基軸通貨になった■

恐慌と化している最近の世界経済だが、
アメリカはもちろんのこと、ヨーロッパも日本頼りになっていて
円の独歩高状態が続いている。

ドルが基軸通貨から外れれば、ユーロによる単独通貨基軸体制
、もしくはユーロと円の複数通貨による基軸通貨体制になる
と、ずっと言われて来たが、フタを開けてみれば、ヨーロッパも、アメリカと同じようなことをしていて首が回らなくなっていた。
その為、気が付けば、世界を救えるのは日本しか残っておらず
日銀が大量の資金供給を連日行っており世界中の通貨が、対円で暴落し続けている。
結果的に、日本の円が、世界の基軸通貨になりつつある。
(いや、実質的に、すでに基軸通貨になったと、言ってもいいかもしれない)

それを裏付けるように、ヨーロッパの金融関係者から、
「次の基軸通貨は円で確定した」という発言が続々と出始めている。

しかし、おかしなことに、当の日本人には、その自覚症状が全くないw

元々、ユーロを作ったのは、ヨーロッパがアメリカから、基軸通貨の地位を
奪い、経済覇権をヨーロッパに取り戻すことにあった。
だが、皮肉なことに、その地位についたのは、全然その気のなかった日本であった。
----------------------------------------------
そういえば、こんな例もある。

王は世界にいくらいても許されるが、皇帝は世界でひとりしか許されない そのため
人類は2000年以上、たったひとりの皇帝の正当な地位を得るために戦争を繰り返してきた
十字軍遠征、モンゴルの長征、、、、、、、、
ところが、皮肉にも、最期に勝ち残ったのは、ローマ帝国皇帝でもモンゴル帝国皇帝でもなく、日本の天皇陛下だった
そう、現時点において、現存する世界で唯一かつ最古の皇帝が、天皇陛下なのだ。

これがどれだけすごいことか、外国人はわかっていても、当の日本人はまったく
知らない
ローマ法王とエリザベス女王は、天皇陛下と同席するときは上座を譲る慣例になっている
世界中どこに行っても、相手の元首を呼びつけるローマ法王が、日本に来たときだけ
自ら天皇陛下のところに足を運び、日本語で挨拶と演説をされた。
----------------------------------------------

おかしなことに、強欲な国だらけの世界にあって、ダントツに謙虚な日本という国が
世界中が欲しがってきたものを、手に入れてしまい最終的な勝利者に収まる例が、非常に多いのだ。

あらゆる業種の世界トップの技術は、ほとんど日本が独占しているし
文化的影響力も、世界一
治安も、人工資源も、環境対策も、災害対策も、気候も、自然の美しさも、長寿も、食事の旨さも・・・世界一
あげくに、今回の騒動で、金融でもトップに立った。
今後は、ノーベル賞でも、かなりの勢力を占めることになるかもしれないし
世界のネット上では、日本語を駆使する外国人が激増し、世界のブログの言語別ランキングでは、英語を抜いて、日本語が世界一
気が付けば、日本語が世界の標準語になるというマトリックスの世界のような話ですら
だんだんと現実味を帯びてきつつある。

日本という国は、外国から見れば、当の日本人にすら想像もつかない、突出した
超先進国になっていたのだw

大きな野望を抱き、陰謀をめぐらし躍起になってきた世界中の国々が、次々と脱落し
特に野望も陰謀もなく、日々、コツコツと小さな目標に向けて、謙虚に正直に頑張ってきた日本がほとんど独占と言ってもいいほど、ありとあらゆるこの世で最高のものを手に入れてしまった。

なんという皮肉であろうか

現状からすれば、日本人が望もうが望むまいが、今後、世界は日本を中心に回っていくはめになることは間違いない。

日本の反日マスコミは、この現実を、いつまで隠しとおすつもりなのか?
世界で3つしかない反日国家の中韓北はどう対応していくつもりなのか?
けだし、見物である。

一人当たりGDP

 一人当たりGDPで、日本が二十何位になったとか、イギリスに抜かれたとかシンガポールに抜かれたとか、それでもって女の大臣が「日本は経済も一流でなくなった」とか言っていました。
 私は「為替はどうなの。対ドル、対ユーロでは」と言っていました。
 アイスランドが国家破産するそうです。アイスランドは2005年の一人当たりGDPは、世界代三位でした。来年の日本の順位は相当上がるでしょう。

ノムヒョンがアメリカ訪問した時、空軍基地にしか着陸を許されず
土砂降りの雨の中を歩かされていたのを憶えている。
また国連酋長に韓国人がなった時点で、世界は韓国を後進国と認定している事が明白になった。
その上、恩知らずの朝鮮人を助けるカネがあるのなら日本人に使え!
今マスコミは朝から晩まで「解散をしろ!」と総理を狂ったように罵倒し続けている。
またカネのかからない旅行という理由を付けて「韓国特集」ばかり。
平均年収1500万円のマスコミに国民の代表面されたくはない。

誉め殺し?

最近欧州方面が日本をヨイショしてますが。
誉め殺しに注意!
「勝って兜の緒を締めよ」 (まだ勝った訳ではありませんが)
「驕れる者久しからず」
欧州勢は交渉事が得意ですから。

中国は無事に済むでしょうが、韓国は無理ですね・・・

まったくそのとおり。
もはや明日には一ドル=1500WONを突破するでしょう・・・
加工貿易国がドル建て決済不能に陥るのは、致命的としかいいようがない。

かろうじて外貨準備が崩壊を支えているが、自国通貨防衛のため、外貨準備を減らせば信用不安からウォン安になり、外貨準備を減らさなければ市場のドル不足でやっぱりwon安になる。

対処方法としては時間を稼いで相対的に有利になった輸出で手持ちのドルを増やすしかないが、世界的な不況と、部品輸入元の日本がウォン建から見れば倍以上の円高で、輸入も輸出もできないためにドルが一銭も稼げない。

鉱産資源があれば輸出してドルを稼ぐ手段もありうるが、それすらない。
もはや完全に詰んでいる。

あとは手持ちのドルをどのぐらいの期間で使い切るかだけど、経済規模から見て、おそらく2-6ヶ月しか持たないでしょう。

韓国政府の焦り

[ソウル 9日 ロイター] 韓国の姜万洙(カン・マンス)企画財政相は9日、国内の大手輸出企業に対し、ウォンが一段と下落すると見込まずに、ドルの持ち分を売却するよう要請したことを明らかにした。

 企画財政省が配布した代表取材リポートによると、姜企画財政相は、小規模企業の幹部らとの会合で「輸出企業はウォンが一段と下落する可能性があると考えているようだ。過剰反応すれば、(輸出企業は)大きな損失を被る可能性があり、意見を伝えた」と語った。

 市場筋によると、ここ数日間ドルを売っていなかった輸出企業が9日、ドルの持ち分を売り始め、ウォン相場を支援したもよう。

↑という記事を見つけました。
私よりも経済に明るいブロガーさんにもお伝えしたのですが。
このドル提供はサムスンあたりでしょうか?今日はとても大きな介入があったから1480ウォンから値を下げたと聞きました。
シャープに負けたら100億ドル支払わなければならないのですよね。
もし負けたらそのドルをどうやって用意するのでしょうか?
この訴訟、「ガンダム」訴訟のように国ぐるみで自国の企業を守るような判決を出しそうで怖いです。

中国人から日本人への忠告

もともと分相応の生活をして破綻した人が居るとします。
この人は、プライドが高すぎて何度助けられても感謝せず、挙句の果てに助けてくれた恩人に毒づく始末です。

助けられても、身の丈にあった生活設計が出来ないからまただめになります。
そういう人に優しすぎる日本人、嘘の涙に直ぐ騙され、あんたしかいないと言われればいい気になって直ぐお金を出すと思われております。

相手にそう思わせて漬け込ませることも、何度も助けて自活自立の精神を養うことを奪うことも、相手次第によっては罪です。
冷たく突き放すことも勇気が要ります。当然相手は非難してきます。マスコミ、宗教、団体あらゆるコネを使い圧力を掛けてきます。
ですが貸したところで逆恨みされるが落ちです。債権国とは結局恨まれる運命なののです。感謝されることは稀です。
そしてこの場合に関しては、突き放すことが愛です。国家経営のあり方を当人たちで見直してもらうしかありません。そして本当に自分で立ち直るしか本当の道がありません。
それが本当の愛です。

どうかこの機会を麻生総理は無駄にしないで下さい。
中途半端に助けることで、相手の成長を妨げてはいけません。

ある中国人から
------------------------------
日本人は韓国人に対し、優しすぎます。
それは日本の為に良くないことです。
そして、韓国の為にも良くないことです。
日本在住の中国人に話を利きました。
韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
韓国人と付き合うのはとても厄介です。
中国人も韓国人とは関わりたくありません。
しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
韓国人は「対等」と言う概念を知りません。
韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか?
それが、最重要な関心事です。
個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
このような社会で生きる韓国人は、
他人に対する思いやりや慈悲の精神は皆無です。
したがって、日本人が普遍的に持っている
「平等感」や「対等」という気持ちや態度は、
韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。
中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解していますが、
日本人は韓国人をあまり理解していません。
にほんじんはかんこくじんが「まともな人間」だと思い
対応しているので、問題が発生するのです。
・・・・以下省略

韓国人は、利己主義だから・・・

たしか、短期対外債務より短期対外債権の方が大きかったので、企業が普通にドルの持ち分を売っていれば、こんな事態にはならなかったのだろうと思います。

 借りるときは得した気になり、返すときは損した気分になる国民性。
政府部門自体は、見かけ、財政のバランスは取れているのですが、私部門が酷い。
企業、銀行、個人の負債総額は、GDPの1.8倍に及んでいます。
要するに、借りたものは返したくない、ケンチャナヨ。
と言うこと。

ここまで来ると、通貨マフィアのターゲットにされますよねー。

アイスランドの次は、どこか?
常識的には、ユーロに対し独立的な通貨を持つヨーロッパの金融国家と言うことになりますが、外貨準備もその中身が腐っていて、まともに換金できないと足元を見られているようなので、アジアに矛先が向くと、韓国は真っ先に狙われることでしょう。

>今日の夕方5時のニュースでは、少なくとも二つ以上の民放テレビで、
>ほぼ同時間帯に韓国の観光を勧めるようなトピックをやっていて

テレビには愛想が尽きたのでもう見てないですが
某新聞のwebサイトにも右側にそんなのあったし
FMの某ラジオ局今週の月~木曜日間で朝9時~11時半までのラジオ番組内の
コーナーでも韓国の特集をしていましたね

韓国の観光名所なら
やはり日本の学生が修学旅行でよく行かさせられる「反日記念館」
もしっかり紹介して欲しいものです

日本は昔から高い技術力を持って国を富ませ、また一種の頑固さでその伝統も守ってきました。しかし最近では欧米をマネしてか楽して頭使って金儲けの風潮が強まり、日本の独自力と云うものが失われてきたのかなぁ。と感じてもいましたが、いやいや、今回のノーベル賞4人受賞というのは改めて我が国に自信を持たせてくれました。それは我が国国民にとっての大いなる励みとなると思います。
西洋のマネをする時代は、とうに終わりました。マネーゲームに興じるのもいいですが、それは国の基盤があってこそ・・。国の基盤とは何か。それは高い技術力に裏打ちされた、その国の国民性だと思います。

北京五輪の際、毎回五輪に砲丸を提供されていた日本の職人の方が、中国への砲丸の提供を断ったとの記事を新聞で読みました。(どなたかは忘れましたが)その断った気持ちの裏には、自分は金だとか名誉の為に仕事をするんじゃない。金は勿論必要だが、あのような暴虐な国に使ってもらう自分の“作品”は無い。そんな職人の気持ちがあったように思います。広範な意味で、職人としてのプライドってやつでしょうか。その職人としてのプライドが、日本のバブルがはじけても、日本を技術立国として支えている所以と思います。

金のやりとりで利益を生ませるのは、所詮ゲームです。そこからの進歩はありません。21:48:51もりしまさんの意見にもありましたように、英国の後を行ってはいけません。金を得る基本は、労働して生産です。そこから高い技術も生まれ、産業も育つのです。

これからが日本は本当の黄金時代

>痛快この上もありません。日本の底力です。

この方も、おっしゃってます。

http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2008/1009se/1009souri.html

もっと日本人は自信を持っていいと思う。
体に元気がないとき、とにかく食事で栄養を摂ってとか言うけど、
心に元気がないときは、栄養だけじゃ駄目だった。
自虐的な人生観で、植えつけられたからといって・・
悲しみ、怒り、荒れていたらいつまでたっても何も変わらない

日本の現実を理解する。何が起きているのかを知る。
驚愕の日々が続き、そうやってあとは、
机をたたいて怒るだけでいいのかと・・・

解決するには勇気を出して変えていこうと想う事だと思う。
”囚われている今”から抜け出さなければ。

もうだめなのでは・・・と思うときもあった。
でも、何度も思うたび打ち消してきた。
何度もだ。

危機の中、日本人としてどう生きて行けばいいのか。
人から言われたわけじゃない、自分の内なる心から湧いてきた。
政治家ではない、ただの一般人でもできること・・

自分のできることは、目の前にある、自分にしかできないこと。
決して目立たない、たいした事ではないかもしれない。
でも、誠実に頑張る人の応援はできる。
今はその湧き上がる思いを大切にしたい。

「強く明るく・・・」諦めないで思い続けることが、
未来を切り拓いて行く力になる。

先行く人は、いつも後姿で教えてくれる。





重要サイト紹介

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体

<目次>

■民主党の正体 ~概要~
■小沢一郎の正体 (簡易版)
詳細版の目次
(1)隠し資産(政治資金規正法違反)
(2)秘書問題(韓国人秘書)
(3)中国・韓国のために働く(外国人参政権の推進など)
(4)なぜ小沢一郎は反米・反日・左翼に転じたのか
■民主党の政策
(1)外国人参政権
(2)移民1000万人受け入れ
(3)沖縄に外国人を3000万人受け入れ、日本から切り離す
(4)人権擁護法案 (人権侵害救済法案)
(5)戦時性的強制被害者問題解決促進法案
(6)北朝鮮人権法案(民主党案)
(7)国連中心主義
(8)「憲法提言中間報告」の恐ろしさ
(9)政策の共通点(まとめ)
■民主党の支持母体
(1)全日本自治団体労働組合(自治労)
(2)日本教職員組合(日教組)
(3)在日本大韓民国民団(民団)
(4)在日本朝鮮青年商工会
(5)部落解放同盟
(6)民主党の支持母体とヤクザの関係
■党員資格に外国人も含まれている
(1)民主党の党員資格
(2)他の政党の場合
■反日団体出身者
(1)自治労 出身議員
(2)日教組 出身議員
(3)元在日朝鮮人,民団 出身議員
(4)部落解放同盟 出身議員
■反日マスコミと癒着
(1)偏向報道
(2)毎日新聞の関係者が民主党から出馬
■民主党ネクスト内閣の正体
■民主党の本性・本音が現れた行動
(1)中国製毒入りギョーザについて、自民党を徹底追求しない
(2)朝鮮総連本部ビル売却問題を追求しない
(3)捏造された従軍慰安婦問題によって日本を貶める
(4)反日デモに参加
(5)ポスターに本性が現れる
(6)北朝鮮の拉致スパイを釈放署名
(7)犯罪者の人権を守り、被害者の人権を踏みにじる
■「民主党に一度、政権を任せてもよい」の危険性
一度成立したら二度と破棄できない法律
(1)外国人参政権
(2)人権擁護法(人権侵害救済法)
(3)移民1000万人受け入れ
(4)沖縄に外国人を3000万人受け入れ、日本から切り離す
なぜこんな単純なことも考えられないのか?
■民主党に投票する人の特徴
■書籍
■終わりに
■アンケート

受賞の背景

gbcさん。こういう見方もあります。要するに、近い将来「セルン」の成果を元にヨーロッパ人を受賞させるため、その基礎を作った日本人に先に受賞させておかなくては都合が悪いので、あわてて受賞させたのではないか、というもの。

【ノーベル物理学賞】竹内薫さん(サイエンスライター)寄稿 日本人3人同時受賞、世界も驚き (2/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/science/science/081008/scn0810081114003-n2.htm
>多少、うがった見方になるが、今回の受賞の背景は、おそらく、来年か再来年に
>欧州原子核研究機構(通称「セルン」)の大型実験装置で発見されると予想される
>ヒッグス粒子と深く関係している。ヒッグス粒子は、自発的対称性の破れにより、
>物質に「質量」を与える。1961年の南部氏のアイデアを用いて、具体的な予言を
>したのは英国のピーター・ヒッグス氏である。この粒子が発見されれば、新粒子を
>理論的に予言した、という意味で、ヒッグス氏のノーベル賞受賞は堅い。
>また、実際にヒッグス粒子を発見した実験チームも受賞するだろう。

円が基軸通貨に?

軍を持たない国家の通貨が基軸通貨になることはありません。
円が基軸通貨になるかも知れないと考えることは、軍事費というものは全くの無駄使いであると考えることに通じるものがあると思います。
軍を持つことによって得られる利得は、経済指標のように明示的に評価されませんから(明示的に評価できないというわけではありません)、頭の悪い秀才には理解しづらいものがあるのかもしれません。
日本が核武装したとき、そのときから日本の実力が評価される時代になると思います。

チャンネル桜

>2008/10/09(木) 17:15:31
>2008/10/09(木) 18:05:53
毎度工作活動ご苦労さん。
某所でしているように、ここでも攻撃先リストを開示してみてはどう?
君らが目の敵にしているところ(潰したがっているところ)こそ日本人が守るべきところだとよく分かるから。

それとある程度の歴史ある政治団体なら、韓国と全く係わり合いの無い組織はないからね。

アカ(反日分子+ロシア+支那)+マスコミ(進歩的(笑)知識人)+北朝鮮 vs 日本+アメリカ+韓国

という対立関係が最近まであったから。

それとまだチャンネル桜の放送を見たことがない人は、一度見てみると良いです。
例えば、チャンネル桜では、朝鮮のことをどう言っているかを見てみるべきです。

統一教会について

統一教会に安倍晋三官房長官ら自民党幹部が祝電
http://ameblo.jp/disclo/entry-10013629824.html
もいっかい統一○会
http://ameblo.jp/disclo/entry-10013984685.html

チャンネル桜

とりあえず youtube に上げられている公式動画

これらを見ることで、利益を得るのは誰か、有利になるのは誰か、不利益をこうむるのは誰か、誰にとって邪魔な存在なのか。(相変わらずページのセンスがあれですが…)

SakuraSoTV さんの動画
http://jp.youtube.com/profile_videos?user=SakuraSoTV

日本文化チャンネル桜
http://jp.youtube.com/user/SakuraSoTV

世界に出るには「信用」第一

国の借金を踏み倒せば、その国の国民が後世も信用を失う。
自分の代だけ都合良く生き延びても後世がそのツケを払う羽目になる。日本に生まれた事に感謝するよ。

空売り規制

「トム・クランシー」の「ジャック・ライアン」シリーズで「日米開戦(DEBT OF HORNOR)」があります。 そのなかで、「ジャック・ライアン」が警護官に向かって話しているシーンで下記の文章があります。

「ポール、きみは自分は賢いと思うかね?」ライアンは訊いた。警護官はちょっと面食らった。
「ええ、それはそう思いますが。」

「では、どうして他人のほうが自分より賢いだなんて思うのかね? 彼らはきみより賢くないんだよ、ポール」ライアンはつづけた。

「彼らはちがう仕事をしているにすぎないんだ。 頭の問題じゃない。必要なのは教育と経験だ。あの連中は犯罪捜査の進めかたなどまったく知らない。 私もそうだ。どんなものでも、むずかしい仕事には頭が必要なんだ。 ポール。きみは彼らのことをすべて知っているわけじゃない。 とにかく、そういうことなんだ。 そう、彼らはきみよりも賢くないし、きみほど賢いわけでもない。 金融市場を動かすのが彼らの仕事だということ、ただそれだけのことだ。 彼らの仕事がきみの仕事より頭を使うというわけではないんだ。」

これは、「日米開戦」のなかで、ウォール街が大暴落したとき、金融市場が右往左往している状況をライアンが評価したものです。 今の状況にじつに合っていると思います。

一昨日、日経が-9.38%の史上3番目の暴落が起こりました。 そして、さっき、DOWが-7.33%になりました。

日本の空売り規制は、指値の規制で、量的には規制されていませんので、実際は、空売りし放題です。 おかげで、一昨日、豪快に落ちました。 そして、アメリカでは、昨晩、空売り規制(こちらは量的なものです)が解除されました。 やっぱり豪快に落ちました。

主要国の中で、空売り規制してないの日本だけなら、日本だけ暴落するだろ >日本国財務省

状況が変化してない(7000億ドルの融資も影響なしだった)のに、空売り規制解除するなら暴落するだろう >米国財務省

確かに!

韓国も本当に焦ってますね!!

http://news.livedoor.com/article/detail/3853573/

なにか、今の混乱を仕組んだやつらがいるんだろうか?

世界的株の暴落もだけど、いっせいにドル、ユーロ売りで円を買っているのは、何か仕込みをしている勢力があるのかと勘ぐりたくもなる。単純に円が基軸通貨なんて喜べる次元でもないような。

とにかくこれほど世界規模で経済の混乱が発生しているのは、米国のサブプライム破綻が発端だとはっきりとしているが、元々低所得者に異常な住宅価格の値上がりを前提とし、変な構造の返済利率融資をしたこと、そのもに何かの仕手的謀略を感ずる。

世界的オイル価格高騰も異常であったが、これが急落し始めている。ということは、エタノールのトウモロコシ、穀物価格も急落していくと言うことであろう。

このよな異常な経済の変動は、金融市場で意図的に世界の経済を操り暴利をむさぼる勢力があるのではないかと思ったりしている。これって、無知な勘ぐりでしょうか?

はじめまして!

いつもブログ主様ならびに諸兄の皆様から勉強させて頂いております。

2ch経由の情報で恐縮ですが
ウォンについてこのような情報がありました。

【重要】韓国ウォン/日本円 お取引一時停止のお知らせ
https://trade.mygaika.com/trade/web/jsp/release/20081008.jsp

隣国の通貨がこんな状態にも関わらず、
我が国のマスコミはあまり取り上げてない様ですね。

(優しい?)日本政府の対応が心配です。
鬼になってもらいたいものですが・・・・・。

予想されていたとは言え

>【重要】韓国ウォン/日本円 お取引一時停止のお知らせ
https://trade.mygaika.com/trade/web/jsp/release/20081008.jsp

もう、韓国は亡国の様相。李明博が8兆円規模の日中韓基金なんて言い出していましたが、そんなあまいもんじゃないことさえ気がつかなかった、韓国は、今度ばかりは救いようがない。

竹島のためにはいかなる犠牲もいとわぬと言っていたが、その前に国が沈没しちゃね。日本政府は変な仏心をだすんじゃねー!

私見ですが、短況を

>bingoさん
 世界を看ましょう、シナの株式は昨年10/16の最高値の1/3に下落しています、ロシアは僅か6ヶ月で同じく1/3に、この2つの国の破綻振りは、その繁栄が如何に上辺だけノモノだったかを示しています。

 この2つに引っ張られる形で、通貨バブルに成っていた各国が、米国証券の甘言に載せられてローリスクハイリターン=詐欺の鉄則を忘れてマネーゲームに走って居たのですが、その破綻が起こってしまい、その影響が是からでてくる段階なのですから、普通とは違う動きになって当然でしょう。

 日本だけでなく、世界中で何処でも株価は沈んでいます、つまり是は、投資家の資金引き上げ=現金化が原因だと思われます、機関投資家は、当然為替にも関わっているワケで、現在の為替の不安定さのリスクヘッジとして、取り敢えず最も暴落の怖れの少ない円かドルに置き換える=円買い、ドル買いが得策だと判断したからでしょう。
 
 つまり、日本の株式が一斉に下がったのは、日本の相場を動かしているのが資金量で70%を握る海外の投資家が一斉に、基軸通貨のドルと安定した円を買って手許資金の確保=リスクヘッジに走ったからです、それは、米国でも、欧州でも同じ事でしょうから、その為に米国の株価も空前の下げを記録しているわけです。

 唯、米国の下げには別に理由があるかも知れませんが。

 米国の大幅下げが日本の下げ要因の一つになっている様に、株価の大きな動きは、投資意欲に大きく影響します、機関投資家が握っている流動資金量の大きさから、ヘッジをするタイミングを予め投資家同士で諮らないと、株価が大暴落して恐慌に成りかねないワケですから、事前の申し合わせは必要ですが、それが出来て居たから一斉下げになった様に感じて居ます。

 おそらくは一時的な現象に過ぎないでしょう、寧ろ、一旦落ち着いたら日本の株式に一方的な買いが立つ展開になるのでないかと思っています。

 基本的に世界で一番しっかりした経済基盤を持っているのは日本ですし、火遊びの痛手も最少範囲です、日本の実力を過小評価せず、「なんでも悲観主義」のマスコミの経済コメンティターの言に乗せられない様にしましょう、逆に彼等が楽観論をTVで散々云っていたら、日本は直ぐバブルになる事を考えてみて下さい。

実は、表に出てる外資の売り、今日は少ないのです

ソロさん

今日の外国証券前寄付前成行注文は、+なんですよ
買い:3290万株
売り:1900万株
差引:1390万株買越

寄付き以降の情報は判りません。

ただ、シカゴ市場における日経先物は8615が終値ですので、外資としては、これほど暴落するとは思っていなかったかと、推測します。

ほんと、誰が売ってるんでしょう? 今日の空売り空買い情報が、証券金融会社から出てくるのは、20時以降ですので、それまで手口を推測するのは、難しいです。

テレビには愛想が尽きた

私もテレビには、ほとほと愛想が尽きてます。
マスコミも所詮サラリーマン、致し方なし。ネットのおかげで彼らの正体を知り正義を期待しなくなってはいるのですが、見ればやはり腹が立ちます。それでもなるべく見て、おかしいと感じたことを家族や知人に話します。忙しさに流される人々は、マスコミの嘘を見のがしていると思うからです。

テレビの影響力は大きく、最近では「バナナダイエット」のせいでスーパーのバナナが早く売り切れ状態です。以前は100円で買えたバナナが150円に。
一人でも多くの方がマスコミの真実に気付きますように。

ポチは見たhttp://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/


受賞の背景 2008/10/10(金) 06:16:16様

↑あながち、否定できないと思います。
今回の受賞を心から喜んでいます。でも、ノーベル賞といっても人間が関わっていますからいろいろな思惑がないとはいえないでしょう。ノーベル賞に数学がないのも、ノーベルの恋敵への恨み心からだそうですから。

先日の「朝ズバ」に出演された益川氏も何か言いたかったようです。ご自身がノーベル賞ウォチャーであり、ノーベル賞の受賞には法則?があるとし、今回の日本人受賞について話そうとしたら、みのさんが話題を変えました。これから面白くなるというのに。
身体は日本にあっても「心が日本にない」マスコミ人が多いです。

油断は禁物

私が勤めていた会社の経営者は「逆境にあって楽観し、順境にあって悲観しろ」「艱難汝を玉にする」が口癖でした。

今の日本があるのは明治の開国からこつこつと積み上げてきた先人たちの勤勉と努力の結果です。私たち現代人ではありません。

最近は、戦後の教育によって先人たちの遺産が失われつつあります。日本の強さは「誠のある信頼」です。信頼があるから技術が生きてきます。

その「信頼」を揺るがすような不祥事が頻発するような国になりました。今一度褌の紐を締めなおす必要があります。コメントの中にも「勝って兜の緒を締めよ」とありました。

うかれてばかりではいけません。蜃気楼のような金融経済とは距離をおき、地に足が着いた成長こそがこれから求められる日本と思います。

「逆境にあって楽観し、順境にあって悲観しろ」は大事な言葉です。

何かの仕込み?

単に売れば儲かる状況なのに、仕込みも何も無いだろう・・・

ましてや意図的に世界の経済を操り暴利をむさぼる勢力とか、まったく無知の勘繰りとしか言えない。

しいて言うなら、世界の経済を操り暴利をむさぼっていたアメリカの投資銀行が破産したから、こういった事態になっているわけで。

株価もまだまだ下がるだろうが、基本的に物の価値は原価以下には下がらないので、4000円未満になることは無いでしょう。

株式なんて実際簡単で、今持っていたらできるだけ手放しておき、もう少し待って、アメリカと日本で大手金融会社が5、6個破綻してから、日経平均が5-6千円台で買っておけば、誰だって儲かるでしょう。(保証はしませんが)

私は何も持ってないけどね。

少し違う私見かも知れませんが

ナポレオン・ソロ さん、どうも。

おっしゃるように、物流実体経済と金融商品市場のギャップがすごい形で混乱を引き起こしているようですね。その中で、ハイパーインフレ、ハイパーデフレを経験して今日ある日本経済は、世界の中で唯一信用のある国になっているのは確かなようです。

一説によると、あまりの混乱でヘッジファンドに大金を預けていた禿げ鷹投資家らが、資金回収を要求し始め、ヘッジファンド会社もその支払いの為にドル、ユーロを大量に売りに出しているとか。

そしてその資金が、信用がある日本円に一時避難な意味で買われているようです。でも、1ドル、100円を割る急激な円高事態だと、いくら日本経済が内需型になって足腰が強いと言っても、無視できない状況ではありますね。現にトヨタとかだと、円高が一円進むだけで、億単位の減収になるようです。

アイスランドはNATO側に所属しているはずですが、欧州諸国に助けを求めても助けてくれず、ロシアに資金救済を求めているようです。だが油田、天然ガスで潤っていると言っても、ロシア経済はソ連時代とは規模が全く違いますから、天然資源にだけに頼っているだけだと、いずれ国力に問題が生じることでしょう。

中国は更に悲惨なことになる可能性が。ロシアと同じく外資が逃げ出し、独自の基幹産業もない状態で、バブッていましたから、その急速な経済のしぼみは、内乱にまで行く可能性も否定できません。特に、今回の世界的金融混乱の中に、中国がしこたま溜め込んだ外貨の価値の目減りは強烈でしょう。ひょっとしたら、米国の計画的陰謀かと思うほどです。

世界規模の資金救済機構??

世界規模の何かの資金救済機構という話があるようです。
アメリカあたりが考えそうなことです。
また日本が一番馬鹿を見るのでしょうか?
アメリカ発の金融危機を、何故日本が救済しないといけないのか?
ソロモン証券が崩壊させた日本のバブルを、日本は自らで回復させたのです(やり方はすごくまずかったけど)。
今度は資金救済機構?
虫が良すぎませんか?ヤンキー様。

>韓国にノーベル賞受賞者が少ないのは、・・・・

少ないんじゃなくて、ゼロ人だろ。例外が一人いるが、平和賞の
インチキ・詐欺受賞だろ。南の金が、北の金にワイロを秘密裏に送金
したんだろ。正しい、正確な表現は次の通り。
「韓国人・朝鮮人で、ノーベル賞受賞した学者はゼロ人。」
「韓国人・朝鮮人で、ノーベル賞受賞した学者はゼロ人。」



おいおい、日本政府もそれなりにやることやってるぜ?

>130億ドル(約1兆4000億円)を緊急時に融通できる契約

こんな大法螺吹かないでくれよ

第三国人

韓国の金融危機なんて 知った事じゃないっす ヤツら 日本の竹島を強奪しやがって そしてヤツら日本に密入国して来て 犯罪ばかり やりやがる 第三国人よ 日本列島から消えてくれ

続・第三国人

北朝鮮の《キンショウニチ》も とんでも ねえっすよね それと中国も 同類だっすよね 第三国人よ この 日本列島から 消えてくれたまえ

狭い日本

共産圏の第三国人よ この狭い日本から、頼むから 出ていってくれ 強制送還だよ

無法地帯の日本

第三国人が 日本に密入国してくれる おかげで 日本は 益々もって治安が悪くなるよ それぞれの国に 帰ってくれよ

キムチ大国

コーリャンの奴らはキムチだけ 作ってれば いいんだよ キムチの第三国人よ 月にでも移住してくれよそして 月で好き勝手にやってくれ

島国根性!!!

朝鮮人の皆さんは 日本から出てって下さい お願いします どうか 朝鮮に 帰って下さいね 地上の楽園に お帰り下さいマンセー

竹島[i:63972]

朝鮮人は皆んな嫌いだよ 竹島を日本に返したまえ!

日本の政治家は確信犯か?


>>ここで韓国はまたまたずるい手を考えました。それが
「アジア共同基金」の設立です。

こんな事、本当に見抜けないとは思えない。何か裏で自分にもかなりの利益があるから、バカチョンの策謀にワザと協力してやってるとしか思えない!

しかし・・・ヨーロッパもアメリカも日本の円頼みとは、何とも情けない奴らですね。中韓にしてもそうですが、自分で悪業を作っておいて、その悪業の結果が、自分達に跳ね返ってきている。そしてはね返った悪因悪果に対しては、なす術もなく、責任転嫁をしまくるという、世にも見苦しく、醜く、オゾマシイ民族性が露呈しています。それでも、それでも、あの阿呆で間抜けな日本の売国政治家らは、気付かないとでも言うのでしょうか?

はじめまして

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております。

韓国は確かに大ピンチですね!!
まあ、外国からの融資に頼りすぎたわけですから、今回の事態は必然的なのでしょうが・・・

ところで、日本が健全で痛快とのことですが、これはただ単に運がよかったのではないでしょうか?

サブプライム証券が大量発行、売買されたのは2003年あたりです。このときの日本は金融機関への公的資金注入を行っており、海外の証券化商品に手を出す余裕があまりなかったのでしょう。結果、メガバンクのサブプライム損失は諸外国よりもはるかに少なかったという感じでしょうか・・・

底力というよりは、ただ単に運がよかっただけのような・・・

ただ、資本注入されたのは基本的にメガバンクだけですよね!!
ここにきてそのことがピンチを招くのではないでしょうか?

つまりは地銀の連続破綻の可能性です。元々中小企業の破綻が多かったのも地銀の体力が弱まっていたからのような気がします。

REITに手を出していた地銀も間違いなくあるでしょうから心配です。

日本も決して大丈夫だとは言えなくなってきたような気がします。

拉致問題

誰でもいいから ワシの めぐみ を北朝鮮から連れ戻してくれ

すばらしい内容のブログですね。
ぜひ、相互リンクさせてください。
よろしくお願いします^^

enjoy Korea

enjoy Korea

カテゴリ

時事ニュース

このサイトの率直な意見が聞きたいです。

第6回抗議活動のお知らせ

【日 時】平成20年10月21日(火) 午後2時~2時45分(12時の銀座と3時のNHK前との間で実施)
なお,これに先立ち午後1時15分から財務省担当者に要求書を手交するので,同席希望の方はメール(アドレスご存知の方)又は秘密コメントでご連絡下さい。
【場 所】財務省(千代田区霞ヶ関3-1-1)前歩道上
【交 通】各線霞ヶ関駅又は銀座線虎ノ門駅至近
【テーマ】「日本はウォン安問題で反日国家韓国を絶対に支援すべきでない!!中川昭一財務・金融担当大臣よ、保守としてのあなたのスタンスが問われている。」
【補 足】 歯止めがかからないウォン安問題に韓国李明博大統領は6日、日中韓3ヶ国首脳会合の開催を提案する考えを表明した。
 そして8日には権哲賢駐日韓国大使に河村官房長官を訪問させ、「今ほど韓日に協力が必要な時期はない」と訴えさせた。これに対して河村官房長官は「当然(1997年の)経験を通じても、今後の課題となる可能性はあると思う」と語った。
 さらに15日付けの新聞によれば、政府は北京で24日から開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会談の際に米国発の金融危機への対応で日韓両国の連携強化を確認すると報道されている。
 しかし韓国は我が国固有の領土である竹島を不法占拠する仮想ならぬ現実の敵国である。
 また我が国民にとって外交的に最大の関心事である拉致問題についても、放置すれば独りでに崩壊する北朝鮮に大規模な経済援助をし、その体制を延命させ、拉致問題の解決を積極的に妨害している。
 このような反日の極みのような国に対して支援することは正に文字通りの売国ひいては売国民政策である。中川昭一財務・金融担当大臣、あなたは保守を自認するなら絶対にこのような暴挙に同意してはならない。
【運営】会の設立趣旨から基本的に全員参加としたいので、来て頂いた方には全員マイクを握って頂きます。短時間で結構ですから話す内容(シュプレヒコールの音頭だけでも可)を考えてきて下さい。
【備 考】雨天決行!
【呼びかけ】日本の自存自衛を取り戻す会
【連絡先】 金子吉晴(090-9769-6230)

爽快通信 対馬よ、お前もか!

 皆さん今日は~~、初めまして。我国政府はすっかり中国・韓国に汚染陵辱されて久しいですね。ところで最近、韓国人の奴らが必死になって対馬の土地を買い漁り、荒し回っている事は御存知でしょうか。初耳の方も多いとは思いますが、これは厳然たる事実ですよ。
 これは韓国人の奴らにとって気違いじみた妄想であり、根強くしつこい泥棒的対馬領有論のあからさまな既成事実化です。北方領土、竹島、そして尖閣列島、更に対馬を失いかねない困難である。特に対馬に関しては、最終的段階として武力衝突や暴力闘争による分離強奪を想定計画している事は火を見るより明らか也。
 しかし、我らとしては最悪の事態に至るまで指をくわえて成り行きを傍観しているわけにはゆきません。
 そこで一つ面白き提案が御座居ます。中国と韓国の間に非常に激しい領土問題がありまして、その内容は簡単に申しますと、満州遼東半島領有権問題であり、中国にとって非常に頭痛の種だそうですよ。そこで我らとしてはこの状況を奇貨と成し、利用してやりましょう。敵の敵を誘うのです(火に油をそそげというわけだ)。要するに、中共政府に共闘を呼び掛けるのです。ただし、絶対個別交渉に限定しなければならない。何故ならば、中共政府は非常に狡猾性、柔軟性に優れた妖怪ですから。我々のようなバカ正直でクソ真面目が取り柄の日本人は、全ての日中交渉と同じ轍を踏むでしょう。
 しかし、例え中共政府が乗って来ようと来まいと、声を大にして呼び掛けるだけでも効果があるでしょう。例えば、韓国政府・朝鮮勢力は衝撃を受けてビビリまくるでしょう。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/354-59ea8d58

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。