スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国第2の「通貨危機」迫る     9月4日(木)

ついに韓国ウオン急落

韓国の経済破綻は2007年の4月くらいから私のブログで何回も
書いてきました。

最近では2008年の8月6日~7日のブログで再度警告を発しています。
ここに至ってついに通貨ウオンが急落し、1997年のアジア通貨危機の
再来が迫って来ています。

ソウル市場でウオンは一時1ドル1136ウオン台を付けた。株価も
大幅下落、債券相場も急落した。

外国投資家らはすでに2006年後半から逃げる準備を始めていました。

2006年の韓国経済は まさに絶好調で、経済成長率はOECD諸国中
最上位の5%、株価総合指数最高値、年間輸出額過去最高の3000億
ドル突破、外貨準備高過去最高の約2400億ドル、

この政府発表を受けて当時の盧武鉉大統領は得意満面に韓国経済の
ばら色の未来をテレビで語っていました。

この時点で一部のファンドや私のような弱小ビジネスマンは韓国政府
発表の数字の裏を読みきっていました。

私のブログで過去何回も書きましたが、まず輸出3000億ドル突破とは、
簡単に言えば、韓国大手企業は、千円札を千円で売って海外市場の
規模だけを拡大させてきたのです。

何故そんな事ができるのか、それは外国商品の関税を高くして韓国企業
を保護していたのです。結果韓国企業は韓国内の市場を独占して利益を
たっぷり取り、逆に海外では利益を無視して市場の拡大を図っていた
のです。

結果 毎年の貿易収支の黒字が減り続けています。

株価最高値は、ファンドや韓国企業は円の低金利に目をつけて円を
借りて株式に投資、つられて個人投資家まで株にのめりこんでいます。
韓国の土地高騰も同じです(円キャリー)

外貨準備高過去最高については、ほとんどの日本人は錯覚しています。
外貨準備高が増加したから韓国経済は好調と誤解しています。

韓国の場合外国から借金をして、外貨準備高を積み上げたのです。
1997年のアジア通貨危機の時 韓国の外貨準備金は約5500億円
しかなかった、一日も持たない状況の中で通貨危機を迎えた。

当時はIMFと日本の援助で危機を脱することが出来た。
そのときのトラウマでせっせと外国から借金して外貨準備金を
積み上げています。

そのうえウオン高を嫌う韓国政府はウオン安に導くために為替介入
を行った。その資金まで海外からの借り入れです。

借りた金は当然返済しなければいけない、通常は外貨準備金を
取り崩すが、韓国の場合債務の借り換えで急場を凌いできた。
結果、年間の利子負担額が巨額に膨れてしまった。

この時点で韓国の生き残る術は既に無くなっていると私は判断して
いました。

ここに至って逃げ後れた外国人投資家達は、先行きに見切りをつけて
ウオン建て資産売却の動きを加速させています。

韓国政府担当者は必死に「通貨危機は到来しない」と口をそろえて
言っていますが、1997年のアジア通貨危機の時も韓国政府は
同じように否定していました。

特に9月は外国人が保有する債権の満期が集中しています。ここを
乗り越えることが出来れば、通貨危機は先延ばしされます。

韓国金融筋の情報によれば、債務の借り換えを拒否していた海外の
金融が世界市場の混乱を防ぐために一転 拒否を撤回したそうです。
いずれにしても韓国経済崩壊は 遅かれ早かれ避けることは
出来ません。

気になるニュースが入ってきました、韓国第2位の外資系
ビールメーカー、オリエンタル・ブリュワリーが日本のアサヒかキリン
に売却との情報です。日本は外資系の逃げ得の誘いに乗っては
いけません。

それと不思議なことに、韓国経済の救世主であるIMFの韓国事務所
が既に5月に閉鎖しています、閉鎖は経費削減の一環だそうです。
韓国は韓国経済の安心が保障されたと言っています。

韓国高官たちの必死の打ち消しコメントを書いてみます。
「経済規模、外貨準備高の規模から見て危機ではない」市場経済研究所
理事長。 「現在の金融不安は通貨危機や経済危機に発展しない」
韓国投資金融庁会長、 「外貨準備高が多く、対外債務の構成や
質的側面から見て資金状況は良好だ」韓国投資公社社長

嘘つき大会です。彼らの不安に満ちた心臓の鼓動が聞えてきます。

言い訳すればするほど炎が大きくなります。
日本はまたアジア通貨危機の時のように韓国を助けるのでしょうか?

いくら助けても彼らは恩義に感じません、以前も韓国政府は「日本は
自国の権益を守るために援助をした」と後年述べています。

このような韓国の危機を日本のメディアは何故か一切報道しません。
不思議です。





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

サンドウィチ

どちらにしても借金で維持されてきた韓国経済、日本もぼやぼやしていると被害を蒙ります。基本財も韓国は中国から輸入、しかし基本的な技術・資材も日本から対日赤字増大していますがも日本も黒字の現状3分の一を韓国から得ている状況です。
日本との技術格差が広がり、中国との技術格差が縮小する構図、韓国は中国製品の輸入は資本財から消費財まで広範囲に亘るため、資本財中心の日本を上回るのは時間の問題と言ってるらしいですが日本に取っては良い兆候でしょう。
現状では韓国より中国の方が金を持っています。
取りはぐれて援助までしてやらなければいけないより、親子の関係中国に泣きつけば良い、今度はそう簡単なことでは済まないでしょう、下手をすると経済が中国にのみ込まれてしまう、それしか生き延びる方法は見つかりません。
日本も鍵はしっかりしておかないとグローバル、グローバルの掛け声で自分を見失うといけません。

都合の悪いことは事実でも嘘にしたり、見ない振りをする習慣が破滅的な状況をもたらすことが、いつまでたっても分からない民族のようですね。

となりのお人好しが罵倒されながらも、自身の都合もあって助けてきたのも原因でしょう。
日本ももう同じ失敗は繰り返すべきではない、少々被害があっても見放す事もしてみては、と思います。

さっさとつぶれてほしいですね。
北朝鮮と同じ生活レベルになってほしいです。

まぁ、そもそも、国家が未熟な段階で、日本の技術や資金を盗んで大きくなった国です。
何の知識も文化も技術もない国なんですから、継続していけるわけがない。
ジンバブエではインフレがすごいことになってますけど、韓国にも是非そうなってほしい。
自分たちがいかにおろかだったかわかってほしいですな。

とはいえ、日本にいる在日・似非人権集団、サヨク、その辺がせっせと資金援助するんでしょうけどね。
くだらない国ですな、韓国も日本も。


>韓国政府は「日本は
自国の権益を守るために援助をした」

これって、まだ マシな方に落とした発言ですよね。
韓国紙でも「日本が、最初に逃げだし、非常事態に陥った。 日本の責任。」「日本は、助けてくれなかった」「米国に言われて、援助した。 日本の意志ではない」なんてやってますし、議員らも国会でやってますもんね。
つい最近も、金大中が拉致された昔の事で、当人が「日本の責任」なんて発言してたようですしね(韓国紙が勝手に捏造した可能性もありますが)・・・・・・今年の話ですよね?確か・・・・・・

金を出せば恨まれる口実を流布され恨まれる。 金を出さなくても恨まれる。
なら、出すな! と、思いますけどね

この際放置しておきましょう

もうこの際放置しておきましょう。日本としてはもう韓国が無くなってもどうでも良いことです。昔は中共、ソ連の砦としての存在価値はありましたが、今はその価値はありません。恩を仇で返す、正にその文句がピッタシ似合う国韓国。まぁサムスン、LG、現代、などなど、日本の部品・工作機械を大量に買ってくれたお得意さんがいなくなるのは辛いですが、その分中国様が買ってくれるでしょう。

高見の見物ということで・・・

>韓国金融筋の情報によれば、債務の借り換えを拒否していた海外の
金融が世界市場の混乱を防ぐために一転 拒否を撤回した・・・

>韓国金融筋の情報によれば・・・

ひょっとして福田首相が辞任したのはグッドタイミングでは??
などと呑気に構えております。

いくら財務省でも親分死に体の時に、巨額資金を自分ら勝手に
差し出す程の度胸があるかしらん???

反省しない民族

たった10年前の事なのに、何の反省もなく全く同じ…いや、更に悪い状況に落ち込んだ様ですね。先進国気分も味わったのだし、もういい加減、『分相応』の現実に戻って貰いましょう(笑)。
…どうせプライド無く、また日本に頼るのでしょうが。そしてそれを請ける馬鹿な政治家もいるのでしょうが。
でもどうせ助けるなら、この際どん底を味わって貰ってからにして頂きたい。そして『日本の有り難さ』をイヤという程、教えてあげて欲しいものです。

いや、見放すことは出来ないのでは?

出来ればいいのですが、
日本国民の税金で、またもや恩知らずの韓国を救わなければならない、はず。
確か、売国政治家谷垣元財務大臣が約束してしまったという話がありました。
限度は100兆円だったかな。トホホ・・・。

国家財政の現状

>財政・金融・会計は多くの国民にとって理解が難しい
確かに、難しいです。難しく、国民が分からないのをいいことに、自分の主張に都合がいいところだけつまみ食いして切り出して尤もらしく見せる、不逞の輩が多く、議論を混乱させます。所謂「愚民政策」「扇動政治」ですね。これには官僚、御用経済学者も加担しています。

こういった輩は基本的に新興宗教と同じで、例えば、「財政破綻」などとありもしない仮想現実(オカルト)で人々の恐怖心を煽る一方、「改革」などの心地よい、否定できないような響きを持つ言葉を用いて人々を煙に巻きます。

このスペースでこれらの理論を説明するのは無理でしょう。ですが、添付のブログの中で言えば、「名無しさん@九周年」さんが正しいことを言っています。与党政治家で言えば、麻生幹事長が概ね正しい認識です。彼は企業経営者だから複式簿記で考えられるし、自分の頭で考えないと会社がつぶれてしまうから、経済のことも実感で分かるのでしょう。
詳しくは下記をご参照ください。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/162.html

あと、こういった議論で大事なことは「大枠」で議論し、瑣末な事象に惑わされないこと。個によってマクロを規定するのは間違っています。マクロの原因を個別企業に求めるのも間違っています。巷間言われている「金利が低いのは銀行のせい。」等の類ですね。

ああいうのは、殆ど政治家や官僚等の責任回避の為のプロパガンダか、それに便乗したマスゴミのキャンペーンですね。マクロはマクロ政策をやっている人しか動かせません。個々の一般企業は決められた法律の枠内、かつ政府の指導の枠内で最大のパフォーマンスをあげようとするに過ぎません。ブログ主さんなら分かるでしょう。

もちろん、悪いことをする輩は常にいます。それは、個別に告発すればいいのです。個にマクロ責任を求めると、ガス抜きにはなりますが、巨悪が逃げます。

長くなりました。以後は、また日を改めて。

>元銀行員さん
勘弁してくださいよ

チェンマイ・イニシアチブで、100億ドルじゃないですか?
IMFが介入した場合100億$ しなければ20億$
それも、円建て(逃げ遅れた日本企業がメイン)ってやつ
あと、30億$もあると聞いたけど、経済は、さっ~~ぱり分からないので、よくわかりませんが・・・・・100兆円、それも、韓国危機には無条件のような書き方
ほんと かんべんしてください

>特に9月は外国人が保有する債権の満期が集中しています。
>ここを乗り越えることが出来れば、通貨危機は先延ばしされます。

今日、ウォン急落がひとまず落ち着いたようですね。当局が介入したようだとニュースに出ていましたが、この買い支えはどの程度もつのでしょう?
そもそも今日の落ち着きぶりは市場介入だけが原因だったのですかね。。
韓国には日々むかついていますが、仮に危機が訪れても緩衝地帯として機能するくらいの余力は残っていてほしいです。もちろんこちらの援助なしで。

いや、ほんとに一度、徹底的にコテンパンに痛い目に合わせないと
恩恵なんて解らないし、口にもしないんですよ。半殺しじゃ
ダメなんです。とどめささないと。
日本政府はそんなに馬鹿じゃないはずですが。今度こそ
つぶしましょう。

懲りない民族ですね

もう、韓国をまともに相手にするほうがバカだと言われかねません。

自転車操業も限界でしょう。

中国も不動産バブルははじけているし、上海株式市場も暴落とか。

日本も国内で政界の混乱をしている余裕はないはずなんですが・・・

通貨スワップ協定があるので・・・

韓国が破綻すると、さしあたり20億ドル、IMFの管理下に入れば100億ドル、日本から引き出せる筈。ハニー谷垣が結んだ協定でしたかね?
 韓国に売った日本商品の代金に当てられるでしょうから、あながち売国的とも言えませんが、感謝されることが無いと思うと、気分は悪し。
 こんな隣人がいるにも関わらず一流国を築き上げた明治の先人たち。
    偉い人達だったのだなー
と、つくづく思う。

今日お昼、FMのJ波ラジオで今月の連休海外旅行するならどこが良いですか?
というようなリスナーの質問にその番組のDJ?さんは韓国の旅行が安くて良い
と言っていました。

リスナーは「治安がいい場所」という条件をだしていたのに・・・。
通貨危機直前の韓国に反日教育(韓国の文化)の事も知らないで
行くのは危険だと個人的に思うんですが・・・。

中国や韓国に旅行して欲しいのならちょっとは「本当の事」を公共の電波で流してくらさいよ?

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/162.html
国家財政の現状

上記サイトはwikiで出来ており、誰でも編集可能です。
財政・金融・会計は多くの国民にとって理解が難しいので、詳しい方はぜひ執筆をお願いします。

日本の財政に対し、悲観的な見方と楽観的な見方の両方が混在しており、
国民はどちらを信用したらよいかが分からなくなっている。
その際に、素人でも理解できるように、分かりやすくまとめていただけると助かります。

相変わらず某所では条件反射的に「日本経済も死亡!」と大騒ぎする韓国人であふれていました。この客観性のなさによる自業自得と言われても反論の余地がありませんね。

>日本はまたアジア通貨危機の時のように韓国を助けるのでしょうか?

…助けるのでしょうね、いくら支援しても、大なり小なり朝鮮併合の時と同じ轍を踏むだけだとは思いますが。

呉善花女史は自らの著書で「日本の罪と言えるのは、朝鮮が自力で大人になる機会を奪った事。」と述べていたと記憶しています。まことにもっともなことです。今回は是非とも自力で大人の階段を昇っていただきたいものです。

まぁ、残念ながら既約や経済面での混乱回避などの見地から、最終的に支援せざるを得ないのでしょう。…もっとも、助けたくて助けたくて仕方ない議員の先生方もおいでのようですし。

自分達の利権や保身を包み隠し、困ったときはお互い様とか、日韓友好などといった頭の痛くなるような口上を述べて国民の税金を安易に投入する愚だけは避けてもらいたいものです。

逃げていた”現実”を肌で感じはじめている


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3

2004年の各国GDP数値
日本のGDP52,935.8億ドルは、アメリカ117,334.8億ドルの1位に次ぐ2位。
(東京だけ)でも7,637.8億ドルで、韓国6,814,7億ドルの10位を肥えている。

前から危機は言われていたことで、いまさらって気はします。
オリンピックで意識は逸らしてきたけど、国民だってうすうす
分かってたんじゃないだろうか。祖国の儚い経済の行く末。

ネットで同じ土俵で、わーわー韓国に噛み付くケド、
そういうこと判っている人は、じっと見つめている。この先が分かるから。
日本に関係ない、いい気味だ、なんて言っていられるのはネットで騒いでいる子供。
ほんとに経済を知り、稼いでいる人、家族や日本を護り支えている人たちは、
心底日本の危機を感じている。他人事ではない。
中国に助けられることがまずいだろう。

日本は結局”日本のため”に援助しようとしているんだろう。
向こうはそれが分かるから、いつもお礼は言わない。しかし今回は違う。

ある意味、竹島、慰安婦等なども解決できるチャンスじゃないか・・・。
と考える。静かににっこり笑って、ここをクリアしなきゃ援助は出来ないと言えばいい。

韓国に向かってのと悪口雑言、もう、そろそろ止めといたほうがいい。
目の前に起きてくる国の危機の姿を見て”明日は我が身に及ぶ危機”もあると知る。


日本は韓国を切り捨てる時期に来ているのでは?
アジア市場は中国だけでも十分ですし労働力だっていくらでも代りはききます
甘い汁を特定の国にのみ吸わせる時代は終わりました
今後はアジア全体を市場として見るべきなのです

ちゃんと言質を取ること

もし、何らかの援助を韓国にしなければならなくなるのなら・・(やるせないけど今の政治家はやってしまうのだろうなあ・・・)、今後のためにちゃんと言質を取っておくことです。

韓国政府発表の公式見解の中に、
「日本への感謝の言葉」と、
「これまでの非礼を詫びる言葉」と、
「今後領土問題には触れません・竹島は日本領土ですという文言」と、
「韓国人対象の外国人参政権はいりませんという宣言」と、
「不法滞在している韓国人は韓国に引き取りますという宣言」と、
「日本で罪を犯した韓国人は日本の刑務所を出てから韓国へ強制送還して再教育しますという宣言」と、
「歴史を再調査して間違った・捏造した内容を元に戻しますという宣言」と、
「慰安婦問題は本当は単なる商売であって、強制で連れて行かれたのではなく、生活のために行ったことですという『韓国談話』を出すこと」と、
「なんでもかんでも韓国が発祥の地だという馬鹿なことはもう言いませんという約束」と、
「日本敵視の教育を完全に廃棄して、日本の助けがあったからこそここまで先進国なみな事が出来たのだという事実を教えますという約束」と、
その他・・いろいろ。

以上のような言質を取って、それを国際的に発表し世界が認めてから援助するかどうかを考えなければなりませんね。

>心の選択  ?

韓国に向かっての悪口雑言? 
韓国っていつもそうですね。事実を書くと韓国への悪口だと騒ぎ、
韓国経済の危機を言われると、脊髄反射で日本経済の危機を誹謗する。
残念ながら、所々の拙い日本語でバレバレ。

日本人が国内で自由に意見を述べることに対して、いちいち幼稚な罵詈雑言で
返す韓国人や中国人の態度は、つくづく日本人との民度の差を顕わにするだけ。
お子ちゃま並みの“言い返し”で、日本人の自由な意見を封殺など出来ない。
いい加減、下品な反論は止めたほうがいい。

KDB

 KDBは確か、海外から調達した資金は国内に還流させず、外貨のまま運用していたような気がしましたが、中国と違ってデフォルトだけはさせないので、信用力が高いのですが、KDBはこんな状況で本当にリーマンに出資するつもりですか?それも借金でしょ?

韓国の破綻

>心の選択さん
 仰せの通り、もっと冷静になるべきかもしれません。

 しかし、現状を看れば、韓国を何かの意味で「助ける」立場には日本は無いでしょう、ナニセ、宣戦布告を今や遅しと待って居る国で、対馬侵略まで考えている国ですから、日本を完全に敵視し、侵略の対象にしているのがありありと判ります、韓国政府がソレを正式に否定し、関係者を厳罰に処すので有れば判りませんが、ずーっと放置してませんか?

 この情況での援助・救済は、利敵行為以外の何物でもありません。

 翻って韓国というパートナー否、鵜を無くしたからと言って、日本が困ることって有るでしょうか、日本の鵜になりたい国は、東南アジアにも、南アジアにも沢山居ます、韓国は日本の鵜を遣ったからこそ、此処まで近代国家になったのではなかったですか、関係の国の自己犠牲を払った啓蒙にも拘わらず、遂に彼等には、真の自立心が芽生えなかったと言うのが、現在に至った理由でしょう。

 冷静になるというのは、打算的なモノの見方も俯瞰して、自国の将来を見通した立場に立つと言う事だと思いますが、ドゥ考えても、韓国は助け難い、救いの手を払い除ける位の気概があるのなら未だしも、散々泣き喚いた挙げ句、此方の油断に乗じて、此方の手ならぬ足に縋り付いて、引き摺り込もうと云う腹黒さを感じる連中です、是を散々やられた日本人は最早手を貸すべきではない。

 韓国に恩義を感じている国や団体が、もし世界の何処かにいるのなら、助ける事にメリットがある国や団体が有るのなら、日本が何もしなくても助かるでしょう、唯一その可能性のある日本にした仕打ちを反省するのは韓国国民で無くてはなりませんし、日本の助けのない現実を本当に味わってみなければ永遠に気が着けないでしょう、今回、日本人はソレを指摘してもイケナイのだと思うのです。
 
 
 

安倍さんの仇を国民で♪

※ お知らせ※

ニコニコ動画では、現在も麻生祭り『2008’麻生のターン祭!開催中』

組曲「麻生太郎」11万超え記念中
   【緊急速報】「麻生太郎流星群」完成!

人権擁護法案 33万人記念★どんどん回っております
―熱くなりたい方どうぞ参加記念カキコに―
    告知、口コミ協力よろしく~♪♪
    政治カテ一同お待ちしております

ニコニコ動画麻生祭りよりドイツ&台湾へお礼コメント

ドイツからの「star of the last hope of japan」「Rosen Aso」
台湾からの「日本國新總統」応援タグ 感謝!
ここでお礼申し上げます。
日本頑張るよ!台湾も加油☆☆ドイツもDanke☆
日本の政治これ以上海外に見られるの恥ずかしいのでしっかり頑張ろう

御丁寧な御意見、どうも有難うございます。

>韓国に恩義を感じている国や団体が、もし世界の何処かにいるのなら

いや、どこも恩義は感じないでしょう。また恩義を感じてやるものでもないでしょう。
理由は今はまだ、共産主義国ではないということくらいです。
こんな時期だからナンカ書かれるのは分かっていましたが、素直な気持ちは
書いてみました。まあ、それだけです。反省してくれればいいですが、
反省するまで、間に合えば・・・です。
朝鮮半島が中国の属国になり、日本の眼と鼻の先に迫ってくるのは脅威です。
しかし「極左も極右の考えも極端は身を滅ぼす」と中道の教えとはこんなことかな、
ということを言いたかった。韓国の反日で騒ぐ人たちは死んでも気が付かない
かもしれないような人たちですからねぇ。
しかし・・・・・日本も、厳しくなりますよ。

政治の不安定も一要因でしょう。うちは取締役たちは1年以上も、遅配です。
先月は部長クラス、今月課長クラスにまで来たから、やばいですが、部下を最優先です。
こんなとこ多いですよ、今の日本。部下たちはまったく分からない。
「明日、会社が無くなり失業するかもしれない」というのに・・・。
日本も、よその人のことばかり言っていないで、会社も淘汰されていく時期、
自宅待機か転職の危機も来ることを考えておいたほうがいい。特に家族のある人は。
今までの考えのままでは、生き残れない時代になる。
日本政府も無駄な、公務員など居なくていい人たちは淘汰されていくでしょうから・・・

韓国に対して、「手を貸すべきでない」「切り捨てるべきだ」「援助はしない」「条件を出す」など書き込みしてる方がおりますが、不可能ではないでしょうか?長年にわたり政界マスコミ含め在日や半島宗教に汚染されている現状を考えると、朝鮮半島に税金の垂れ流し&主権放棄のままかと。政権がかわればもっと醜くなると思うと憂鬱になります。

また大多数の日本の人が「永遠に日本は日本人の国」だと思っている。
ロシアのグルジア侵攻の際、オリンピックでお花畑の日本を見て手のほどこしようのない国だと思ったのは私だけでしょうか?

義理の母は未だに韓流おばさんで、「韓国って日本よりも歴史が古くてす
ごいわぁ。韓国の男性は日本の男と違って優しいもの」と言ってます。
こんな洗脳がほどこされてる人か無関心な人かが日本を占めてます。

ちなみに日本の国家主権について語る私は、主人から「右翼だねぇ」とレッテルばりをされてしまう、当たり前の事を話すとストップがかかる国って
いったい独立主権国家なのか疑問に思います。

はじめまして

韓国経済の事は良く分かりませんが確か韓国は10年ほど前にも金融危機に遭遇したはず

その時は国民が持っていた「金」を国に無償で提供し危機を脱したと聞いています。あれから10年経過し再び危機に、恐らく韓国の国民はまたこぞって「金」を無償で提供するのでしょうか?

ニュース報道ですが日本のニュースは今や公明党、創価学会の思うままです。実際今年のマスコミ関連の新入社員の出身校はダントツで創価大学だったそうです。
昔、人事担当の知り合いから聞いた話では新入社員を選別する時自分の大学の後輩は入社させたいと聞いてます。特に宗教系の大学であればなおさらです。
また数年前NHKのBSニュースでは創価学会関連のニュースに圧力をかけ内容を差し変えたりと本当にやりたい放題です。
また創価学会の池田大作氏は韓国人という噂を聞いてます。
また統一教会は自民党のお偉いさんとの結びつきが強くその点からも放送に圧力をかける
またマスコミも視聴率を取りたいためこのような暗いニュースは一切放送せずグルメ情報や自局のドラマの宣伝に時間を費やしています。それでは良くありません。
話がぶっ飛んでしまい申し訳ありませんでした

自業自得

自分で苦労しながら手にしたものは大事にもするし、それを持続させようと周囲との連携をとる。他人から与えられたものにそれは無い。手前の子供を見れば納得出来るよ。

絶妙のタイミング

福田さんが辞任したため,今月予定されていた日中韓首脳会議が先送りになりました.
そして韓国の「通貨危機」.
考え方によっては,タイミングが絶妙です.
韓国経済のヤバさ加減が目に見える形になっている訳で
いくら韓国側が虚言を弄した所で無駄です.
一方,中国経済もオリンピックがあった割には芳しくありません.
各国首脳が会談すると言っても,結局は自国の利益になるかどうかの話し合い.
次期首相はこの機会を上手く使って欲しいですね.
逆に下手したら政権最初のミスになるかもしれませんが.

福田さん,さんざん叩かれていますが
ナめられているせいか
「1000万人移民受け入れ」等の案件が出てきたりで
各議員の目論みがわかりやすくなった次第です.
よく「媚中」とも言われていますが,中国側から見れば
日本に対するイメージアップにはなったものの
大して中国にうまみがあるような政策をとっている訳でもなく
韓国にすり寄るよりマシという程度かと.
福田さんに対する一般評価は安倍政権時と同様,マスコミ主導な気がしますが
マスコミは批判や支持率ばかり垂れ流すのではなく
もっと政策の内容や,それに対する利点やリスクを「正確」に報道すべきですね.

それぞれの立場で、


>ノーザンさん
>池田大作氏は韓国人
ネットではたしか池田大作氏は北朝鮮人となっていたようでした。どちらでしょう?
>epiママ さん
>ちなみに日本の国家主権について語る私は、主人から「右翼だねぇ」とレッテルばりをされてしまう、当たり前の事を話すとストップがかかる


主婦の立場での活躍、御苦労様です
家も同じです、怒って「やめろ!」と言われます。何故だと思いますか?だいたい
政治の話をする時は、私の顔がきつくなっていたようです。仕事で疲れて帰ってくる夫は、
空気がはりつめた家の中でくつろげなくなっているようです。そういうことが、分かってからは、
いつも鏡で自分の顔つきはチエックするようにしてます。^^


北朝鮮人では?


ノーザン さんへ、
>池田大作氏は韓国人

池田大作は北朝鮮人で、ソン・テチャクという名前だと聞きました。

韓国経済

谷垣財務大臣はどう責任を取るのでしょう、韓国経済破・綻日本の資金を100億、日本破綻?韓国より先にあり得あないのに50億が韓国資金を日本に入れる。
夢物語を「東京大学卒」「財務大臣」が、やらかした愚行、こんな人間をのうのうと財務大臣に任命・政治家に頂かなければならない日本の将来暗いですね。

九条改正は必須。

>心の選択さん
>>極端は身を滅ぼす
その通りなんですが、日本人の戦争にたいする認識が、既に「極端な」平和主義で、「絶対忌避すべきモノ」に成ってしまっていますから、フリ戻すのには相当のショックが必要なんです。

 大体、九条なんて、「国家が国民を戦禍から護ることを放棄する宣言」でしょう、相手から戦争を仕掛けられた場合、宣戦布告されないウチの相手の攻撃から、具体的に法に触れずに、自衛隊員、警察官、海上保安官といった治安系の公務員を含めた日本国民を護る術は呈示出来ない筈です、喩え、相手が攻撃準備中だったとしても、先制攻撃は防衛行動ではないと社会党が云っているワケです。

 戦争は、此方から仕掛ける侵略戦争だけで有りません、向こうから侵略してくる戦争も当然有るわけです、日本には資源が無いから侵略される理由がないと、学校で日教組バリバリの社会科教師に習いましたが、それなら、古代のブリテン島は何故ローマ帝国に侵略されたのか、その名残が今でも宗教戦争に形を変えて残っているではないか、との質問は無視されたママでした、今や、日本には技術も金も世界で指を折れるくらい有ります、目先しか見えない連中には大きな侵略の理由になります。

 平和裏の勘定や見積は、戦争になったら何の役にも立たない事位判ると思います、年金も退職金も、否、明日の生活も命さえも覚束無くなるのが戦争です。

 それなのに、「戦争が起きても国民を護りません」、こんなトンデモナイ条文が、「国家の責務の放棄」を理由に改正が叫ばれない国も、占領時に臨時的に制定した憲法を、後生大事に未だに遺している国も、世界中には日本だけでしょう。

 ドイツの憲法は戦後50数回に亘って改正されて居ると聞きます、ドイツ人に訊けば、「其れは、国民が国家いうモノを理解していないからだ」、「憲法によって国が成立しているのではない、国家の成立に憲法が必要なだけだ」、「憲法は聖書に書いてある文ではないから、時代にあった変更・改正をするのは、寧ろ本質的な事で当然だ」と即座に答えるでしょう。

 そう言う理由で、極端に走らざるを得ないのが、日本の現状なのではないでしょうか。

>心の選択さま
>しかし「極左も極右の考えも極端は身を滅ぼす」と中道の教えとはこんなことかな、
右翼左翼というチョコレートでできたお菓子の国という牢獄からいい加減抜けてほしい。中道とか本気で言っているのですか。

J-CASTニュース(09月05日19時47分)
http://news.biglobe.ne.jp/economy/jc_080905_9337309042.html
<とにかく、いまの韓国政府は為替の安定化に懸命。ドル売りウォン買いの市場介入は活発だ。しかも、「保有しているドルを売るのではなくて、まず対円でドルを買って、買ったドルでウォンを買う、あるいは対ユーロでドルを買って、買ったドルでウォンを買うといった、為替を使ったオペレーションをやっている」(NTTスマートトレード)といい、関係者の間でこれが話題だという。
「対ユーロでドルを買う動きは、ユーロが強すぎるので世界的に強調して抑えていこうという動きにそったものといえるが、対円でドルを買う理由はよくわからない」
↑引用終わり

管理人さんの言うような動きです。
<対円でドルを買う理由はよくわからない>
日本の金利が安いからに決まっているし、おまけにハニー谷垣のお陰で踏み倒せるし。
それを指摘して日銀に睨まれるのが嫌なだけでしょ、NTTスマートトレードは。
日本からの借金は、もちろん日本の拠出金で相殺されるはずですね。


国民は防衛論議を。


>ナポレオン・ソロ さん、
普通なら今頃、”国民の間で防衛論議”が、されていてよい時期です。
ネットの情報は、まだまだ外に出ていない。相変わらず、中高年はおいてきぼりです。
私も新しくない、(ネットは新しい)人間ですが、これらを生の声で、伝えなければいけないと
思っています。
ただし、貴方様のように、”冷静に根気強く伝えられる方”が、もっと増えれば、聞く耳を持ってくれる人も増えるのではないでしょうか。こちらのブログは、そういう人が多いので安心して、書き込めます。
御教授を賜り、有難うございました。

アメリカは費用対効果の考えが徹底していて、絶対損はしないと思います。韓国の経済が崩壊しそうな場合、国ぐるみで日本に圧力をかけてきそうで不安です。

韓国大企業の特徴

サムスン、現代など、韓国大企業の特徴です。

・韓国国内での自国産業保護政策により独占的シェアを持ち、高い価格を設定して高収益を得る
・外国での薄利多売による高い売上高とシェア

この2つを合体させると、世界的なシェアを持つ収益力のある優良企業、という事になります。でも実態は、韓国人から搾取して、大企業の体裁を取っているだけの見せかけの繁栄に過ぎない、といえるでしょう。少なくとも、韓国のためには実はあまりなっていない。利益を挙げるとすると雇用創出ぐらいでしょうか。

若者も まだまだ

>相変わらず、中高年はおいてきぼりです

一部を除いて、若者も似たようなものと思います。中高年層よりはネットをやっていても、関心が他にいっています。仕事以外では恋愛やファッション、マスコミが煽るスウィーツやグルメ店に跳びついてみては「一時的な豊かさ」を味わって一日終了。R25などのフリーペーパー誌やTVの太田総理からの情報程度の若者も多いと感じます。

この分野は情報を与えて気付かせない限り無理と思います。あとは痛い目に遭うか。

むしろ時間にゆとりがある中高年の方がこの分野に辿りつくチャンスが多いかもしれません。戦後60年の成果に敵ながらアッパレと脱力します。

第二次朝鮮戦争もありえる??

>心の選択さん
>>普通なら今頃、”国民の間で防衛論議”が、されていてよい時期です。

確かに、私もそう思います。
北朝鮮がまたミサイルの発射準備をしてるらしいですし、韓国が中国になる前に
朝鮮戦争が再発すれば、国連軍が出て、日本の金で大儲けする人々も居るわけです。
この第二次朝鮮戦争は、日本と韓国以外の多くの国々の利益となるシナリオではあります。

それと、gt2000さんのおっしゃるように、
最近いろんな事のタイミングが良すぎます。
在韓米軍の削減
日本、中国、台湾の嫌韓ブーム。
韓国の反米、反日デモ。
竹島問題の加熱。
日本の首相の辞任。
韓国の「通貨危機」。
北朝鮮のミサイル発射準備。
すべて韓国孤立化のシナリオだと言われても、納得してしまいます。
この状況で第二次朝鮮戦争の可能性すら全く論議されないとは、
つくづくマスゴミは国民の敵なんですかねぇ。。。。
陰謀論を垂れ流せとは言いませんが、せめて、世界は理想ではなく、
利益で動いている事だけでも報じて欲しいものですね。。。。

何処も誰も、頼れないとなると・・・


>通行人さん
>平安さん

ご意見賜わりまして有難うございます。^^ 結局、何処も頼れないとなると、
身内、知人ぐらいには危機を伝えたいものですね。それも「冷静に」です。
たとえばいきなり、中韓批判から始まって失敗します。あとが聞く耳持たなくなります。

結局、その危機を伝えるために遠回りし、相手の目線で「言葉を選びながら話す」
と云う事になります。
今まで目覚めたのは精神性の高い感度のいい方々でしたが、これだけ情報があって、
見ないか見て見ぬフリの人には、もはや、感情的になり突き放すでなく、
判る様に噛み砕いて教えていかねばならないでしょうね。
(今は頼りなくても日本の戦力ですから)。

そういう教師役の人たちが日本のリーダーになっていくんだと思います。
それが、若くても立派な大人であり、日本人のミッションでしょう。

微力ですが、私も出来うる限りの知恵と勇気を振り絞って、
残りすべての人生、お役に立てたいものです。

若いあなた方に、未来の日本が最高に輝ける時代となりますように・・・・




韓国が潰れればいいなどとはおもわない。

韓国が早くつぶれればいいなどとは思いませんが、もっと、欧米や欧州にも、この歴史偽造や日本と韓国の本当の関係を知ってもらいたい。歴史的問題と一言に言っても、韓国の言う内容ではなく・・公平にね。よく分析して・・・。
そして、日本はそろそろ歴史的問題なしに経済や政治的発言や助言を堂々と述べられるようになってほしいなあ・・・。国際社会的にも経済発展的にも先輩ですしね。そのアドバイスを否定したり実行を拒んで、一度落ちて行けばいいとおもう。

Renaissancejapan
http://diary.jp.aol.com/a4pcpx/

<韓国経済破綻 一部抜粋>
アメリカのサブ・プライムローン問題で、毎日アメリカの経済の悪さが報道されていますが、ドルに対して価値の下がっている通貨があります。 それは韓国のウォンで、反日左翼主義者に乗っ取られた日本メディアはサムソンの良い記事ばかりしか書かないので、多くの日本人が勘違いしていますが、実は、韓国は既に経済破綻状態にあります。

一言だけ。

バーーーーーーーーーーーーーカ

本当にファンタジーな国だ
李氏から進歩してねーよ

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/329-81ade5eb

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。