スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曖昧首相を持った日本の悲劇      8月14日(木)


我が日本は過去に例を見ないほどの最悪最低の首相を持ってしまった。

福田首相が麻生氏と総裁のイスを争ってテレビによく出ていた去年、
福田のあまりの知の欠落に仰天したことを覚えています。

その後もこの男の言動や行動を見ていますとその底抜けぶりに目を
覆いたくなります。

一つ一つ例を挙げて批判するには余りにも多すぎて一冊の本になって
しまいます。

福田は知識がない、過去の歴史を知らない、全く勉強しない、
状況を把握できない、何が国益か全く理解していない,覇気がない、
理想がない、信念がない、理念を持ち合わせていない、公的な考えと
私的な考えの区別が無い、これらを数えあげたらきりが無いくらい
怒りが噴出します。

このような首相が日本のリーダーになったのも、「リーダーシップ
よりもコンセンサスのほうを重視する社会」のムードがこのような
男を現出させたような気がします。

たとえ、世論に抗してでも、コンセンサスに逆らってでも自ら信じる
方向に進む姿勢をわきまえたリーダーこそ首相の器なのです。

この男には知識が欠落しているから正邪の判断が出来ない。
結局、いつも曖昧な女子小学生のような考えと答弁しか出来ない。

最近のあきれた例を挙げますと、「原油高対策で魚業関係者に総額
745億円を補てん」する方針を決定した。

テレビを見ていますと、漁師さんが出てきて盛んに赤字を協調して
ストまで決行、燃料費の補てんを訴えて全国漁民大会まで開催
した画面が連日報道される、テレビキャスターもコメンテーターも
政府の批判を始めると、安易に745億円の補てんの決定を下した。

これっておかしいと思いませんか?あらゆる企業も個人もガソリンを
使っています、なぜ漁師さんだけに補てんをするのですか?
このようなことをすれば資本主義のメカニズムが壊れてしまいます。

もし政府が少しでも水産業界の事を勉強すれば、このような安易な
考えは出てきません。

日本の漁獲高の25%は養殖です。その上魚介類の60%弱を輸入に
頼っています。06年度の魚介類の輸入金額は1兆5800億円
も他国に頼っています。

このような漁業従事者が原油を使って漁業には出て行くのですか?
本物の漁師さんの割合がどのくらいなのか、またその漁獲高が
どのくらいなのかを、政府は全く勉強していません。

しかしテレビの報道を見ていますと このような実態を全く
報道せず、ひたすら漁師さんの窮状を訴える画面しか見せません。
無知な政府はこのテレビ画面だけ見て世論に迎合します。

昔、岸信介首相が、まるで日本国民全てが反対しているような
マスコミ報道を無視して『安保改定』を強行採決したお陰で、
今日の経済発展が出来たことに 当時反対したマスコミまで認めて
います。

世論に迎合せず、信念を貫き通したリーダーがいたから今日の
日本の発展をみることができたのです。

また吉田茂首相はサンフランシスコ講和条約締結にあたって、時の
インテリはこぞって単独講和に反対した。しかし吉田首相は、彼らを
「不逞の輩」と一蹴して単独講和を締結しました。

あの時代に知識人の反対に臆することなく、信念に基づいて
講和条約締結に踏み切った吉田氏の決断が日本を救いました。

いつの時代でも世論を敵に回しても、自己の信ずる筋を貫ける人が
リーダーになるべきです。

福田のように知識がない、勉強しない人では、信念を持ちようがない。

福田が未来の展望を持たず、その場のコンセンサスに身を寄せて、
政権維持にキュウキュウしているようでは、国家としての日本の土台は
これから益々崩れていきます。

この男のように北朝鮮や中国に信念無き妥協を続けていくかぎり、
日本の危機は際限なく広がっていきます。

日本の政治家の辞書から「信念」という言葉が消えてしまったようです





ffff ← クリックしてもらえると励みになります

コメント

日本は経済一流、政治は三流といわれていますが、福田政権に至っては五流という評価で充分でしょう。相変わらずのヘタレ外交っぷりには国民もウンザリし、経済に至っては後手すら打てない無能ぶり。日本の政治屋さん達の取り柄は金と地盤と血筋だけです。福田政権で今年の秋以降に訪れるであろうアジア経済の大混乱を乗り切ることはできるのでしょうか。

韓国は世界で最も人工中絶の多い国?


 米誌『ニューズウィーク韓国版』最新号によると、韓国は世界で最も人工中絶が多い国だという。

 報道によると、韓国では政府が出産を抑制する人口政策を実施した60年代から人工中絶の件数が急激に増加し、現在の人工中絶件数は年間150万~200万件に上る。人工中絶の増加に伴い、人口1000人当たりの出産率は66年の35.6人から、90年には15.6人に急減した。

 特にここ最近、人工中絶が増えている背景には、女性の自由奔放な性生活をテーマにした映画などが身近になったことや、出会い系サイトを通じた売春などが増え、性道徳が乱れていることがあるという。その一方で、儒教文化に基づく保守的な考え方が根強く残り、正しい性教育が行われていないことや、シングルマザーをタブー視する社会的風潮も人工中絶の増加をあおる一因として挙げられた。

**** 政治系ブログをご覧の皆様へ ****

日々、いろんな政治ブログをお読みになっている方々に提案です。
そろそろブログを閲覧するだけでなく、自ら行動に動いてみませんか?
ネット上だけでの活動でも、皆さんに出来ることがあります。
吸収した情報を使って、日本のために活動できる場が以下のサイトです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
国民が知らない反日の実態

「 国民が知らない反日の実態 」は、日本を滅亡させる反日勢力の陰謀や、主張の矛盾点・捏造点を監視し、
国民が知るべき日本の真実・裏事情を不特定多数でまとめるwikiサイトです。
特に、テレビや新聞などが隠そうとする情報をまとめることに力を入れています。

非常に多くのテーマを扱っており、今後もどんどんページは増えていきます。
全てをここで紹介することは出来ないので詳しくはまとめサイトをみていただきたいのですが、
例えば以下のようなページがございます。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html
売国議員リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/126.html
毎日新聞の不祥事年表
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/138.html
韓国の歴史偽造

現行内閣が売国行為を連発し、また、衆議院選挙も近いので、行動を起こすのは今しかありません。
日本が取り返しのつかない状態になる前に、ぜひ行動を起こしましょう。

運動するべき時には同感だが・・

 ↑の人へ、横からスミマセンが他人のブログで自分のブログを宣伝する非常識について一言の断り位入れたらドウだろうか。

 運動も良いが、効果がその地域だけと言う欠点もある、その分、ブログは全国版だ、確かに言論だけでは厳戒があるだろうが、だからといって行動するだけが全てのように認識しているのでは、是亦危うい、しかも、運動は、他者の共感を得てこそ意味があるが、非礼も弁えないのでは、共感を得るのは難しくないだろうか。

福田首相

10項目とも言われる通りですが、一番欠けているのは「日本人」としての感覚が無いと言う事で日本の政治家としては「致命的」な欠点です、日本の政治家が日本人としてモノを見る事が出来ない「悲劇」です。

高齢を理由に対立を避けた人が担ぎ出された悲劇、完全な「傀儡」を許した自民党の崩壊は当然でしょうが、下手な連立を組まれるより政治が混乱の極に至ると国民も目が覚めるのでは無いでしょうか?
しかし恐ろしい事に日本が立たされていると言う意識が国民に少ない事も本当に恐ろしい事です。

60年の回顧、いや戦前から見てもマスコミが国民を煽り、三国同盟を称賛し、国民が冷静に見つめる事を喜ばず神国を煽り、無敗を誇り、導いたのは朝日・読売・毎日、それが戦後も続きましたが、反発する政治家が居なくてマスコミの云う事を信じて政策を立てていたなら現在の日本は有りませんでした。

現状での政治家にもマスコミに迎合すれば失敗すると言う危機感を持つ人が多く成りつつ有る事で日本は正常に稼働してきたと思えます。
「美しい日本」を目指して政策を立て始めた安倍首相を貶めたマスコミを批判し、国民が正常な道筋を走りだすかと思われた瞬間に100%マスコミに信頼を置く人がマスコミの云う通りに動きだした愚宰相が福田氏。

自民・民主の中身を検証してみると実に恐ろしい状況です。これだけ一般の人が中国・韓国に対して抱く「危機感」を政治家が持てず、国連が云うから、在日が云うから、外国人の参政権をやろう、人権擁護法案を特殊な人達の為に作ろう、移民庁を作り1000万人の人を日本に入れよう、日本を崩壊させる事が政治家の仕事で有る様な「狂気」ぶりには呆れかえります。



小泉総理が懐かしい

テレビで福田首相の顔が写るとこちらまで元気がなくなり、脱力感におそわれる。
なに一つ自ら決断しようとしない。自信の言葉を聞いたことがない。
あのチンパン総理にキン○マはついてない、宦官総理だ。

それに比べて安倍総理は途中で折れたけどやることはやった。(再登板待ってます)
そして自分の行動とその影響を理解していたかどうかは疑問でも決断、行動した小泉さんが懐かしい。

始めから大きな効果なんて望んでもしょうがない

大切なのはこの国のみんなが常に政治に興味関心を持ち続ける事
第一こんなので「運動だ!!」なんて大袈裟ですよ?
政治に関心を持ついいきっかけじゃありませんか?
共感されなくても今は何か動く事に意味が在ると思いますし

次の選挙で投票する時早速『売国議員リスト』も参考にさせていただきます
将来自分の子供に「何で日本はこんな事になってしまったんだ」と言われないように

小泉さんが懐かしい?
彼は売国奴ですよ。
今の閉塞感漂う日本を作ったのも彼ですよ。

指導者は『武術』に長けているべし!!


『こういう男(チンパン福田)と、あの奥さんもよく一緒にいられるなぁ~』と、いつも思います。まあ夫婦だから「同じ穴の狢』かもしれませんが・・・。この(チンパン福田)は、とにかく未来にどんな恐ろしい結果が、待っていようとも、とにかく現状が、「何事もなく過ぎされば良い」という考えの人だと思いました。

指導者というのは、だいたい武術に長けた男であるべきです!!なぜなら、指導者というのは、殴られたり、負けたり、勝ったりする経験、そして、殴れる勇気がなくてはなりません。こういう事を体で体感した男というものは、交渉ごとに対して、心に余裕を持ってあたれますし、相手を攻め込む間合いや、抜く間合いなどが実に絶妙です。

チンパン福田のように、武道の武の字も知らなさそうな、『長いものには巻かれろ』的な、おっさん坊ちゃんのような親父には、基本的に指導者の器ではないし、年齢は別にして、先進国の中で一番喧嘩が弱いのではないですか??日本にとってこれほど最低最悪の首相もいないでしょう。

こういう典型的な事なかれ主義の『屁たれ男』には、ある面、気迫や武力で訴える(分からせる)というやり方が、一番かとも思います。



宣誓 生理的にも論理的にもフクダが嫌いです。

確かにいろいろ無いものだらけの福田。
この人には「小役人」という第一印象を受けるが、役人が付くように「心」が感じられない。だから、他人の苦痛を感じる想像力という力がないのだろう。

そんな彼のために何か有るものはと考えたら、残念ながら「シナへの忠誠心」が有った。

政治家の質と国民の質、政治意識に相関関係があるとかどうとか。
そのようでもあり、どんなものか。
本来政治家はボランティアではなく高給を貰っている公職なのだから、国民の政治意識、質と誤魔化さずグッジョブをするべきだと思うのだが。する責任があると思うのだが。

まったく政治好きではないが見ておれず、この政治ブログ全体が最低一桁上がらないかなと願い一票。

小泉はなぜ人気者か?

「小泉さんが懐かしい」----そうですか。彼も勉強しない、知の欠如した人物でしたよ。ただ、旧田中派を潰したい怨念がありましたね。金権政治の保証書みたいな、「郵政を潰せカード」、これが情熱となって馬力になりました。政治家らしからぬ、ワンフレーズも国民に分かりやすかった。芸能人ばりの遊び感覚も珍しがられた。だから人気がでるのは理解できます。
ただ、信念の政治家を近来みるなら、安倍さんでしょう。惜しむらくは、国民に分かりにくいカタカナ語を連発、新しぶったのはまずいです。ブレーンもバカが多かった。彼の人を見る目がなかったせいです。勿体無かった。国民も支えようというほど、熟した目を持っていませんしね。

倒閣運動の進め

 私は、福田内閣の倒閣運動を推進すべきだとの意見を持っていますが、他の板で「現在の福田政権を叩くと、民主党が党勢を増し、他の野党と連立したら自民党は野に下らざるを得なくなり、その隙に危険な法案や政策を進行させられるから、嫌でも福田政権は護持すべきではないか」とのご意見を賜りました。

 確かに最早、日本国民の思いだけではドウしようもないのが現実です、永らく売国勢力の侵食を放置して来た日本国民が、無意識のうちに公の重要性を忘れ、「生活第一」=目先の金に目を眩ませて来た結果です、それなりの年を経て腐ってた樹木を一朝一夕に改革、否、蘇生できると考える方がオカシイでしょう、今や、我々はマスコミさえ向こう側に居ると言う国家崩壊の瀬戸際に居る事に気が着かねばならないのです、戦前の様に気が付けなければ、再び焦土の地獄が再現するだけでしょう。

 この現実を認識するに、「モゥ、駄目ポ」とか云って、悲観したり、投げやりになってみせるのは、反日活動をしているのと、然程も変わらない事だと私もこの頃気が着きました、PCの前から街に出る時機は到来しているのかも知れません。

 福田政権の為し事を眺めていると、何処が保守政権なんだ、と目を疑うモノばかり、日本の政界では、売国をあからさまにやっても何等非難されない状態です、現に加藤、山崎の如き私益の為に平気で公の立場を利用して国賊行為を行うモノが、陰にも隠れず、大きな顔をして「のさばっている」状態でしょう。

 これらを批判し、本来警鐘を鳴らすべきマスコミが死んでいるからでしょうが、誰も是を声高には批判しない、随って、法の外で、つまり、彼等が選挙を通じて選挙民から罰せられることもないでしょう、奴らは狡猾にも永年に亘る政治屋稼業の結果、そう言う仕組みを築き上げて居るわけですから。

 私見ですが、我々のそれらの状態から生まれる危惧が、諦観が、現状を徒に維持させる力となって居るのではないか、と思い至りました、逆に彼等には其処が付け目だったのではないかと思うのです。

 それでも現状を鑑みるに、幸いに最早、政界再編は避けられないと云うのは、次第に政界のコンセンサスを形成しつつあると感じています。

 経済政策の一部に齟齬を来す部分が有りソウですが、民主の一部、国民新党の大半は、自民の改革派と合流出来ると思います、しかし、政治は数と資金の世界ですから、改革の規模は、合流する議員数、そして資金的なバックアップをしてくれる団体の大きさに比例する事になります。

 しかし、日本に一番の影響力を持っているのは、残念ながら、未だ米国でしょう、しかし、米国の退潮は明かです、寧ろ、モンロー主義が再来するかも知れない、その予兆として、同盟国米国から是からの日本に求められる事とは、先ず、日本の完全独立・自力防衛に向けての努力です、1機でF15ストライクイーグル20機を相手にすると言うF22ラプターも売って貰えませんでした、「自前でナントカする」つもりなら、先ず、継続戦闘能力を大幅に高める必要が出てきます、勿論、核防御が必要ですが、近距離であることを鑑みれば、SOLの援用要請も大事ですが、何より先制攻撃を可能に成るよう、憲法を改正しなくてはイケナイ。

 亦、対支、対露への姿勢は必ずしも米国の利益と日本の利益が同一になるとは限りませんから、独自外交力の強化も必要になりますから、軍備増強は必須です。

 では、経済規模世界第二位の日本が、全方位外交を止めて一体、どの様な外交方針を採るのかは、両国の、否、世界の焦眉の的になると思います、拠って、その時点で日本は世界でどの様位置を占める国を目指すのかと言う方針と実現化する戦略を持っていなければイケナイと思いますが、とても、福田とそのチームである、目先の利益に捕らわれた売国派と、政治センスが最低の中2階の議員で間に合う情況ではない事は誰でも判ります。

 よって想定すべきは、先ず、倒閣です、政界再編成でしょう。

近々大手ゼネコンが倒産の危機とか?

初めまして いつもビジネス経験上即した適切なご意見ロムさせてもらってます。正に本エントリーにある 「無い、無い」づくしの福田総理、読売[渡辺爺]他戦後利得者達が御輿に担ぐには適任だったのだと思います。 私の兄は約30年前旅行代理店を起業し現在に至ってますがエリアは中国だったので「北京オリンピックどう?」jと今日聞きましたら処「一件もオーダー無し!、野球観戦を付けても無かった・・行ってるのは選手や関係者ばかりじゃないか・・?」日本の不況も深刻になりつつあり、私の認識が甘いと諭されました。で「まもなく大手の不動産業、建設会社が倒産するだろう・・」米国のサプライムローンの影響は確実に有る・・日本政府がどうするかだけど・・」と言ってました。
ミスターチンパンの登場後日本国にとって経済、外交、拉致問題・・と国益に叶う何かがあったのかとそろそろ日本国民も気づいても良いころですね・・!?

漁業と農業を補助金漬けにしてダメにした反省もせずに、また補助金ですか。
父が漁師をやっていました。埋め立て・橋が出来る等、何かにつけてカネをくれていました。
母方は農業だったのですが、農機具の燃料は無税です。漁業も燃料は無税です。なのに補助金ですか。
先日も、徳島阿南市の土地改良区事務所での6億円もの使い込みを、所長自ら笑いながら説明していました。
こんな普段は何をしているのか農家でも判らない国の出先機関が、
全国に7000もある異常さ(つまり年収1500万円の所長が7000人)。
こういう改善できる現状に目をつぶり、新しい事を打ち出せば自分の権益になると思っている議員達。
その到達点が日本の若者を見捨てて、EUの現状にも気づかないふりをしている「1000万人移民計画」です。
毎日、福田の顔をTVで見るたびに情けなさに襲われます。

正しい情報から正しい判断

 安倍さんは、マスコミからは二世議員の甘えんぼとか批判されましたが、同じ二世で世間知らずで苦労知らずのボンボン丸出し福田さんは、マスコミから全然批判されませんね。
 福田さんは、長いものに巻かれちゃう人ですね。それがたまたま縁あって中国でした、ぐらいのもんでしょう。簡単にアメリカに巻かれちゃう人も困りますが。

 巻かれるだけのリーダー失格総理なら、第一に日本国民の正しい判断に巻かれてもらわないと。

 意見メールどんどん出しましょう。関係省庁にも意見を出しましょう。これだって、小さなデモです。 
 靖国参拝する議員には応援を。外国人参政権反対の議員にもエールを。 
 家族や友人知人には正しい情報を、教えてあげましょう。せめて、自虐史観を解いてあげて、日本の内なる敵がやっている恐ろしいことを知らせてあげて、ニュートラルな判断が選挙に反映されますように。

 かって小泉首相の側近であった飯島勲氏が、今年の初春に行った講演で「70年以上の内閣の歴史で、公約、ビジョンがなく総理になった世界にもまれな例が福田内閣。ビジョンがなくて内閣改造も選挙も連立もへったくれもない」と言ったそうです。
 
  管理人さまが福田氏について論評しますと、それでも少しくらい良いところがあるだろう、と思う方がいるかもしれません。しかし調べれば調べるほど、ヒドイのです。
 この男の「部下を感情的にどなりちらす」「報告に来た官僚の名前を言わせず、職位だけを告げさせて報告を受ける。官僚の気持ちは無視」「嫌いな新聞記者には顔をそむけて、挨拶もしない。それが子供じみて徹底している。」「愛子さまを女系天皇にしたい」「在日参政権をできれば成立させたい」など、その無思想さは、およそ政治家としての資質さえありません。彼が熱心に行った事といえば、ガス田の共同開発で領土を明確にせず、「尖閣諸島」さえ獲られるきっかけを中国に与えたことです。噂では、この海域にはイラクに匹敵する油田(400兆円)が存在し、日本を救うそうですが、もうすぐ中国さまに進呈です。竹島を韓国に盗られ、北方領土はサミットで議題にせず風化させ、そして今度は拉致被害者を無視して、生きたまま地獄に見殺しにすることで問題を解決し、自民の加藤・山崎のような議員たちやハイエナ建設会社に利権を与える事に決めたようです。総理の座で余計なことばかりする以上、現状では中川秀直より危険な男かもしれません。
 民主党は「中国人民を主人とする政党」ですので、移民党より悪い。このような現在の状況は後の歴史から見て、一種の暗黒時代だと評価されるでしょう。この民主主義の時代で生じた福田首相のような政治貴族と御手洗、奥田氏のような億万長者の経済貴族と、それに対する名も無き大衆の銃器を使った国内での闘争さえ起きるかもしれません....。

最悪最低の首相。

最悪最低の首相は村山富市氏だと思うのですが、それを超えていますか?

福田、村山両首相は現在と将来の日本人の幸せを考えながら行動できないという致命的な欠陥を持っていますが、村山元首相は自分が首相の格でないということを知るだけの謙虚さがあった分だけましだと思います。

重要な資質


真実から目が覚める前には
名前だけの肩書きに囚われてしまう日本人が多かった。

その人物が偉いのでなく、「手に入ってしまった」肩書きが、
その人を偉くしてしまうようだ。
その人も勘違いをしてしまうようだ。
その名に囚われる人間も、我が国には多いのではないか?。
その地位の名に平伏してしまう、我々にも、問題はあった。

正しい日本の行方の為にも、間違った構成は、
崩してしまわなければならないと思う
現在、検事だって、博士号だって、昔より「容易く手にできるようになり」
増え過ぎによる問題が、出ているそうだ。
多くの人間が何のために地位を得る?肩書きが好きなのだ。
本当の肩書きはその素晴らしい人格に付いて来るべきなのに。

ただし、その地位に相応しい精神性を持った人物なら問題はない、
そこにその人がいて、「害を撒き散らしていないか」ということだろう。
その椅子にふんぞり返る為の地位なら取り戻すべきではないか。

日本を変えるためには、すべての価値ある椅子を、
その椅子に相応しい人を座らせるべきなのだ。

レモンさま、匿名さま

檸檬さま
>彼は売国奴ですよ。
>今の閉塞感漂う日本を作ったのも彼ですよ。
そうなんですか。その前は閉塞感はなかった、ってことですね?

匿名希望さま
>彼も勉強しない、知の欠如した人物でしたよ。
そう見えたし、そうだったと思うよ。
その辺は全然褒めてないからw

>いつも曖昧な女子小学生のような考えと答弁しか出来ない。
まったくです。あれで総理が勤まるなら、たいていの日本人は総理になれる、といつも思います。ちょっと気の利いた中学校の生徒会長のほうがなんぼかましでしょう。
マスコミがワァーワァー騒げば政策が変わるなら、国民が騒げば容易に政策を変えられるということでしょう。皆さん大いに騒いで辞めていただきましょう。

これが安倍首相だったらなぁ・・・といつも思います。

 福田康夫は、総理大臣の皮をかぶった女子中学生だ。しかし、それにしてもすごいじゃないか?日本という国は、総理大臣がいなくても国が動いていく。 

>福田康夫は、総理大臣の皮をかぶった女子中学生だ。

正直女子中学生に失礼でしょう。この男?はただ自分の親の後ろを歩いて
いたらその親が死んでそのままただ後釜になっただけの様な人
この人間は本当に日本人なのでしょうか?日本の事はまるで考えないクセに
中国や南朝鮮、北朝鮮の言う事まで何でも聞いてしまう
まぁこんな首相を全く叩かないマスコミも壊れてますけど

応援しています

今回の記事と直接関係のないコメントをさせていただきますが、ご容赦下さい。

こちらのブログを初めて拝見したのが1週間ほど前でした。
とある政治ブログのランキングチェック→気になるブログタイトルを次々とクリック、そこで眼にとまったのがこちらでした。
読めば読むほど興味深く、じっくりと1週間かけて、すべての記事を拝読いたしました。

中朝韓に対して、実体験を交えながらも感情を抑えた論調は、中朝韓の実態を知らない方々にも受け入れやすいのではないでしょうか。
(いかんせん、その手の話題を取り扱うブログの多くは感情的で、特に怒りのパワーが強すぎ、知らない方々が初めて読むには強烈過ぎる気がします。)
私も「うんうん」と頷きながら読み進めました。

また、経済に関しても納得させられる部分が多く、このような見方は経済雑誌でも語られることがないので、新鮮でした。
なるほど確かに私も一方の側面でしか経済を捉えていなかったなぁ、と、経済に関わる者として反省している次第です。

そして、もの作りの中核を担う意味での資源国日本。
あらためて日本人として生まれたことに誇りをもてました。

社会的な地位をお持ちの管理人さんが実名を公表し、このように情報を発信して下さっている事に感謝申し上げ、今後も応援していきたいと思います。

PS:こちらのブログを友人に紹介したところ、大絶賛、早速その友人から他の友人へ紹介されていったようです。

お願いです。とにかく、この動画を見て下さい!
  【拉致問題 やる気の無い福田政権】
  08.8.13.青山繁晴がズバリ!1/4
  ttp://jp.youtube.com/watch?v=fI3pgWfOyig
  08.8.13.青山繁晴がズバリ!2/4
  ttp://jp.youtube.com/watch?v=u22Tto_Ioqg
  08.8.13.青山繁晴がズバリ!3/4
  ttp://jp.youtube.com/watch?v=AetIrr8svzs
  08.8.13.青山繁晴がズバリ!4/4
  ttp://jp.youtube.com/watch?v=TKeYGK8b_m0

爆笑

「総理大臣の皮をかぶった女子中学生」
ワハハハ
笑える。そして、セーラー服姿の、お下げ髪のめがねの福田を想像してしまいました。

政治家をやっているよりそのスタイルでタレントをやればうけるのではないでしょうか。言うこともタレントとしては結構笑えると思いますし。

職業、間違いましたね。福田くん。

せいぜい

 福田康夫は、北京オリンピックへ出場する日本選手団に向かって、「まあ、せいぜ頑張って」と声をかけたそうだ。これについては、石原都知事が記者会見で、日本の総理大臣にあるまじき発言と怒りをあらわにしている。このような言葉を投げかけられた日本選手たちの胸中は、いかばかりであっただろうか。 まあ、せいぜい8位入賞を目指してくださいとも取れる。

 さて、おいらも「せいぜい」時給1300円稼ぐか。

 みなさんは、「せいぜい」なにをされますか?

ちょw おまいらフクダーダ甘く見過ぎw
たしかにヤツはお坊ちゃんキャラでボクっ子で何事も他人事風である事は
間違いないがw

だいたい国家のリーダーには「決断型」と「調整型」の2つに分かれてで
国家がピンチの時は決断型でないと絶対困るんだが
そうでないときは、交互に入れ替わって安定と成長の良いトコ取りを
するのが理想でしょ

んでフクダーダは調整型リーダーとしてはほぼ完成型といえる人物。
いやたしかに性格は気にくわんケドもw

ココにずらずらと並べられた罵詈雑言をもしヤツが読んでも
おそらく「フフン」で済ませてしまえるキモの持ち主だぜ
そしてそれは気の弱さの現れでないことはもうそろそろ
皆も解って着た頃だろう?

一見「のれんに腕押し」に見えて後で勝ちをさらってゆく
敵に回すと一番恐ろしいタイプの人間だよ

「政治にはヒロイズムが必要」ってんならヤツは害虫でしかないのは
認めるがw

>>日本の政治家の辞書から「信念」という言葉が消えてしまったようです

日本の国民にそれがないのだからしょうがない気はします
民主国家においてその責は国民にありますからのう・・・・

福田の姿は本当団塊に被るんですよねぇ、今後も20年以上選挙主流層として君臨する蛆虫どもですわ・・

日本は安泰ですか?

※※※
今現在の日本国がピンチでないと考える人こそ、甘いのではなかろうか。

亡国の指導者

調整型であろうがカリスマ型であろうが祖国を売り渡す者は古今東西万死に値する。彼は自分の虚栄心の満足だけが行動価値基準でありそこには先人の功績、文化伝統には全く関心も知識も無く、未来へ歴史を受け継ぐ使命なぞさらさらない。あるのは今現在の自己保身のみ。中国皇帝に仕える宦官である。彼にふさわしい言葉は偽善、欺瞞、臆病、無責任、事なかれ、卑怯、事大そして売国である。歴史上最も軽蔑すべき日本の代表である!こんな人間を首相にした我々国民にも責任がある。我々は国民を地獄の業火に陥れたヒトラーを選択したドイツ国民と同じ轍を踏んでいることを自覚しなければならない。チベットと同じ中国の奴隷となるか独立を守れるか十大な岐路に立っている。

じゃ、誰がふさわしいと?

ブログ主様とコメントをここに寄せている大部分の方々によると、
福田首相ぼろんのちょんですね。ボロクソですね。
お嘆き、お怒りはごもっともです。が、同時に代案もお出しになったら如何ですか?

ブログ主さんはじめ皆様方は、日本人の誰が首相にふさわしいと?
あなた御自身でもいいですよ。名乗りを挙げてください。

と言う嫌味をツイ言いたくなりました。
余りにも否定的なことばっか仰るのでね。
信念ある政治家もいますし、やる気ある政治家もいますよ。
嘆き、怒り、悲しむばかりのエネルギーを、優れた政治家を探し、指名し、育て、応援する方にも使いましょうよ。

既に有名なところでは、石原慎太郎、西村真悟、橋下府知事、せと弘幸、政治家じゃないけど櫻井よしこ。
この方々以外に皆さんなら誰を推しますか?小生知らぬ所でまだまだいるのではないでしょうか?教えてください。
誰か(あなた自身も含めて)を推さずしてこの方々の欠点をあげつらうのはやめて下さいね。





目覚めて日が浅く、知らないことだらけなので、こうして、色んな方のブログなどで勉強をさせて頂いている毎日です。
私自身、批判の先に、「じゃあ、どうしたらいいのか?」「何が自分にできるのか?」とできるだけ意識して考えるようにしています。
それゆえ、忠さんのご意見に私も賛成なのですが、でも、それは、勝手な期待のし過ぎなのかもしれませんね・・・。
ですが、それくらい、主様が書かれることに興味を持ち、期待をしている者がいるということを念頭に入れておいて頂けたら幸甚です。

それと、些細なことですが、気になったことがあります。
女子小学生とか、女子中学生とか・・・
その表現は、どうしても必要ですか?
ことさら女子が強調されることに、違和感を覚えました。

コンセンサスより個人の信念が優先されるのは
独裁者の国です。

福田首相は、北京五輪の日本代表の選手達に、
「せいぜい、がんばって」といったとか。
「はぁ?」と思いました。

開会式の選手入場でもそっぽをむいてたし、
何考えてるんでしょうか、この御仁は。

そっぽむき せいぜいやれと 首相いい

代案?

>石原慎太郎、西村真悟、橋下府知事、せと弘幸

こりゃまた、突っ込みやすい人物ばっかり挙げたもんだわ(笑
仕掛けマッチポンプの典型ですね。こういう反日左翼の卑怯なやり口が
今どき通じるものか。 

福田首相がいつもの囲みインタビューの際、記者の1人に支持率の低さを指摘された途端、
一言も発せず、キョドって後ずさりし、そのまま逃げるように歩き去ったのには、
流石に驚きました。 普段は福田を擁護するTVマスゴミも、あの様子を流したってことは、
相当呆れ返ったのでしょう。 

はっきり言って

福田さんは北京には行っても、靖国には行きませんでしたね。

日本人の魂まで売り渡す人には、早急に辞任してもらいたい。

「ユリック」(2008/08/16(土) 06:35:36)様
“私自身、批判の先に、「じゃあ、どうしたらいいのか?」「何が自分にできるのか?」・・・・。”
人それぞれの状況に応じて、色々、無数に対処できる方法があると思いますが、
最も容易ではあっても、効果があるのは、ブログをクリックして応援することだと思います。
例えば、このブログランキングでは、週間INの総合ランキング1位は約40万弱です(商売用ブログで?)。
そこで、
「中韓を知りすぎた男」(「博士・・」様、「せと・・」様などのブログ、なんでもいいのですが)などの政治ブログが、
総合ランキング1位になり、しかも、何十万→何百万⇒何千万
と増加して行くとどうなるでしょうか?
そうなれば、
「注目されたブログ」ということを目玉に、日本の現状を知らない人々に知らせ易くなります。
日本のひどい現状は、結局は国内の問題が「大」なのですから、
そして、日本の現状を知らない人々が、大多数を占めているわけですから、
結局は、遠回りのようであっても、日本の現状を知る人達を増やすようにして行かざるを得ないのでしょうね。
反日集団にとっては、捏造,印象操作などでコントロールできる人達が、日々減少して行くことを目の当たりにすれば、これは大きな脅威となるのではないでしょうか?
ランキングが、高い人は増々高く、低い人には支援のためクリックする、という行為は簡単にできますよ(毎日、2百人位の応援クリックは、効率よくすれば、5分くらいで済みます)。

ネットはただのきっかけにすぎない・・


ネットは大切・・・でも、それだけではない。
熱い想いが、胸に強く強く込み上げてきたら・・・

「できることから行動せよ。」

リアルを変えるには・・・すべてはここから。

ネットを飛び出てこそ現実を変える事ができる。
多くのの熱い想いと行動が、「日本の未来を拓く」

竹橋様

そうですね。応援クリックは、とてもささやかだけど、何もしないよりもずっと良い事ですね。私もネットを通じて、「漠然とヘンだと思っていたことは、こういうことだったのか」と気付かされた一人なので。

ヤフーが露骨な言論弾圧を繰り広げていることをご存じでしょうか?
特定の対象を擁護するために、ニュースへのコメント(まともなものばかり)を万単位で削除しています。
ふと、応援クリックも、操作しようと思えば、如何ようにでもできるのだろうな、と心配になりました。

最近よくネットで「小泉は売国」というのを見るが、そういう連中って
何を持って「売国」と考えているんだろう。
売国って、自分の利益のために国益を損じる連中の事だと思うんだが
小泉は「競争社会」を作っただけで、彼なりに日本のためと思っての政治を
してたんじゃないのかと。
「アメの言いなり」と言う奴もいるが、親米が国を守る手段なら良しだろう。
「反小泉」は本当に自分の頭で考えてその意見なのか、疑いたくなる。
福田や古賀、中川(女)の様なあきらかな国を売る様なザマを見てると
小泉時代は「少なくとも政治に希望が持てたのに」と思ってしまうが。

安倍さんはマスコミに潰されてしまったのが本当に残念だった・・・

それでも、自民右派に期待するしか無いんだよな。
民主党はヤバ過ぎる。
マスコミが最近「一回政権とらせて見ましょうよ」的誘導をしきりとしてて
危険だと感じる。

民主が政権とったら福田政権がマシだと思える位、最悪な政権が生まれるよね。
「第二次村山内閣」みたいな政権が。

福田という奇跡

政治家で「決断型」「調整型」というタイプ分けはあるでしょうが、
ようは福田を論じるのに、そういう高い次元のまな板に上がらない、慰み者として見ています。
多くの国民に損害を与え続ける首相は、面子を与えられるのに相当するものでしょうか?
首班指名で当分、我慢の一国民の一言です。

ユリック 様
「ヤフーの露骨な言論弾圧」は、よく知っており、自分で何度も確認し、ヤフーから別のプロバイダーに変更しました。
「ヤフーの言論弾圧」は、変態毎日新聞どころではないと思っておりまして、「反ヤフー」の動きが必ず盛り上がりを見せるであろう日に合わせてプロバイダーを変更した方が、もっと効果的だったかなと、思ったりしています。
ヤフーに関しては、いずれ、変態毎日新聞の場合のように、「まとめのwikiサイト」のようなものができるのかもしれません。
決して笑い事では済まされないのですが、
「Yahoo!知恵袋」に、このような記載がありました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
言論弾圧。calling53さん
言論弾圧。
ここで質問したら、結構まっとうだと思う質問でもいきなり削除されます。
なんなんでしょうか?
基準がまったく分かりません。
言論の自由は知恵袋には存在しないのでしょうか?
ベストアンサーに選ばれた回答jeiclockrspさん
言論する自由はありますよ
言論した後削除される可能性はありますが
言論の自由の侵害とは、そもそも言論することすら許されない状況にあることだと思うのですが削除されるまでは自由に言論できている以上、特に侵害されてはいないと思います
(言論の自由が知恵袋にないのならば、頭にダがつく人は存在すら許されないと思います)
他にも言論の場はいくらでもありますので、気に食わなければ他の掲示板や自分のブログ、もしくは自宅の壁にでも向かってご自由に言論してください
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ところで、かつて、「博士の独り言」、「ぼやきくっくり」、「ゴーリキーの部屋」などが削除されたりしたことから、
前掲の「最も容易ではあっても、効果があるのは、ブログをクリックして応援することだと思います。」
とは、
「応援クリックは、とてもささやかだけど、何もしないよりもずっと良い事ですね。」
ということでもありますが、
「ヤフーが露骨な言論弾圧」
のような妨害を誘うのに有効と考えられ、マスコミが語るネット上での「誹謗・中傷」とは異なる「言論弾圧」について取り上げる材料の蓄積に役立のではないかと考えております。

そうです。代案を出しなさい

蕗殿

>代案?

そうです。貴殿の代案を出しなさい。

>こういう反日左翼・・・

そのすぐにレッテル貼りをするという短絡コメントは、他のブログ、コメント欄でもよく見かける(蕗さんのではないですよ)ので、いつも不思議に思っていましたが、一体どう言う思考、或いは性癖(?)から来るものなのだろうか?

レッテル貼り(それも見下した)をするくらい、蕗さん、そんなに偉いの?
自分は偉いと言いたいの?

あきらめないで・・・


世界は闇の時代に飲み込まれていく、そんなふうに
感じている人は多い。
でも涙を流しているだけでは変わらない・・・

毎日毎日、たとえその力は小さなものであっても
前進しなければならない。
一人が一人分努力すれば、過程は緩やかでも
確実に変わっていく。

日本を危機から救うのは、・・・ほんとうの主役は
多くの国民の力なのだから。

少々 酔って候

 養殖漁業は、日本では相当な時間と試験を積んで実用化してきたはず。ある意味、日本オリジナルの産業だ。立派な成果だ。対馬なんぞでは、韓国から日帰りで養殖したサザエさん密漁して釜山に持ち帰って売ってしまうのだ。
酪農家が困るのは飼料の高騰だと。どっちも、海外の事情の影響をうけた第一次産業じゃないか。養鶏場には支援なしかよ。運送業者にはどうしてくれるの。イオンがフェアトレ-ディングで漁獲類引き受けはじめたのは、良いんじゃない?迅速な流通が求められるわな。
 電気代上がったら庶民が全員が被害者だぞ。どこみとんじゃあ、政府は、福田は。
 さっさと、自衛隊じゃなくて財政出動させんかい。銀行経由はダメだぞ、あいつら、投資意欲のない企業ばかりと理屈つけて貸しやしない。借りるほうも、借金しても何に使えば儲かるのか、わからん。買う方もあれ欲しいこれ欲しい、ちう状況ではないわな。
 田舎のシャッター商店街じゃあ、飲んだくれた若僧がシャッタに蹴りいれて、ラッカーで落書きしてまっせ。 福田くんよお。

漁業関係者も燃料の値上がりで大変だと思いますが、更に大変なのはトラック輸送などの関係者なのでは、ないでしょうか。お中元など一つの商品を届けるのに配達料は受け取り側は無料ですが、その間の燃費は配達業者持ちです、また毎日の新聞その他の出版物、生鮮食料品その他諸々の商品などを考えた場合今こそ安く買い入れた99日分備蓄された石油を放出、又は道路特定財源を一時廃止など素人の私でも考え付きます。輸送関連が停滞しまえば、経済は右下がりになるのは目に見えて解ります。そうなってしまってから対策を出しても傷は治りにくい今のうちに早めに手を打つのが上作ですが、福田政権では意図的にしないのではとも思えます。次期選挙では民主党が政権を握るかも知れませんが許のままでは、大きな負の遺産を抱える事となるでしょう。邪推ですが、福田政権は大きな負の遺産を残して民主党に政権を渡して打開できない状態を国民に無能政党だと印象づけ、自民党では無くてはと画策しているのでは無いでしょうか。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/316-cfddfd9f

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。