スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑い韓国寄席     8月6日(水)


竹島領有権を教科書に明記したことに抗議して,一時帰国した駐日韓国
大使が今日帰任という記事を見て、多くの日本人は「なぜこんなに早く
帰ってくるの」?と笑ってしまったと思います。

この国の人たちの発するメッセージや行動は吉本興業のタレントより
笑わせてくれます。

今日は韓国人の心理状態を分析してみます。

まず結論から申します、「国民的劣等感」がこの国を覆っています。
この単なる劣等感を「恨」という言葉に代えて韓国人を分析している
文章をいままで数多く見てきました。

それでは「恨の精神」とはどのような精神ですか?
これは単なるひねくれた恨み心でしかありません。

彼らは常に「40年近くも国を奪われ、あらゆる悲しみを嘗めなければ
ならなかった韓国人の「恨」にこびりついている感情を理解してほしい」
といいますが、彼らの歴史は千年の間、中国の奴隷のような身分に
あった事を恨まないのですか?

中国の明も清も過酷なまでの富を朝鮮に要求した、その額は毎年国の
税収の15%~25%にまで及んだといわれています。

しかし日本は併合中に莫大な投資(日本の税収の約10%)を行って
朝鮮を近代化した。

呉善花さんは「李朝時代よりはずっといい生活状態がもたらされた、
日本人が韓国人の生活に土足で踏み入って乱暴狼藉を働くような
ことはありませんでした、韓国人はいさぎよく堂々と認めるべき
だと思います」と言っています。

韓国は日本が武力でもって強引に韓国を併合したと主張していますが、
このあたりの歴史的考察を書くと長くなりますので、当時の
朝鮮全権大使李成玉『李完用の心事と日韓和合から』抜粋してみます。

「現在の朝鮮民族の力量を持ってすれば、とても独立国家としての
対面をもつことはできない。亡国を救う道は併合しかない。
そして併合相手は日本しかない。なぜなら欧米人は朝鮮人を犬か豚の
ようにしか思っていない。しかし日本は違う、日本人は朝鮮人を導き、
世界人類の文明に参加させてくれる。それ以外に我が朝鮮民族が豚の
境涯から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない」

この歴史に残された李完用の文章で全ての真実がわかります。
韓国の歴史上では韓国を救った偉大な李完用を売国奴の筆頭に
上げています。

しかし韓国は国民的劣等感によりこれらの真実を消し去りデタラメな
歴史を教科書に載せています。

その教科書の中身は「土地の6割を奪い、農作物の4割を奪い、全く
近代化をせず、強制徴用ばかりして、何百万人も殺した」という
異常なまでのデタラメを堂々と書いています。

このような韓国の意図的な歴史捏造教育について例を挙げれば
きりがありません。

韓国国民全員がこのような教科書で学べば、誰でも日本に対して恨みの
心を持ってしまいます。

韓国には世界に誇れる歴史があまり有りません、歴史の真実を
知れば知るほど劣等感にさいなまれます。

朝鮮というのは、中国の属国の中でも最も低く,琉球よりも低い地位
なのです。このような事実が明らかになればなるほど韓国は、
国家レベルで「属国だった過去」を消し去りたかった気持ちは
痛いほどわかります。

真実の歴史的事実は、国民の目には触れないように、国家・マスコミ・
学者一体となって隠し続けています。(呉善花)

戦後も日本のいわれなき莫大な賠償金と技術移転によって先進国の
仲間入りをしました
1997年アジア通貨危機に韓国が苦境に陥ったとき。日本は巨額の
援助をしました、しかし韓国国民はIMFの援助だけで助かったと思って
います、そのIFMの資金も半分が日本のお金です。

こんな事ばかり書いていてもきりがありません、とりあえず1910年
朝鮮併合以来、韓国は日本なしには生きていけなかった。

これらの全ての真実を隠さないと韓国人のプライドが保てないと彼らは
思っています。

韓国人の願いは一刻も早く日本を凌駕することです、日本を追い越して
「どうだ、韓国人はすごいだろう」「韓国人は日本人より優秀だろう」
と早く言いたくてしようがないのです。

その強烈な競争意識は別に悪くありません。日本だって黒船来航に
よって目覚め、明治維新が起こり、欧米に追いつけ追い越せを目標に
今日の発展を見ました。

だから韓国も謙虚に事実を認識して努力すればいつか日本に追いつきます。
ところがこの国の人たちは、日本に追いつく前から、日本を下に見たくて
しようがありません。そしてインチキ歴史を作り上げ、日本を攻撃
することでうっぷんを晴らしています。

ここで少し韓国経済について考察してみます。

韓国経済は去年から既に投資系の資金が逃避を始めています、去年は
静かに逃避していましたが今年に入り音を立てて膨大な金額が逃げ
始めました。

まさしく危機到来です。しかしまだ相当な外貨準備高を維持している
ために、韓国首脳陣たちは経済危機を察知していません。
韓国の外貨準備高は借金で積み上げた金額です。

米格付け機関が「韓国は安定的な成長を見せている」として韓国を
持ち上げています。

なぜかと言いますと、米資本は韓国経済に余りにも深入りしすぎました。
大手財閥や銀行の約60%強は米資本が入っています。
ここであからさまに逃げ出せば、第二のアジア通貨危機になり、急激な
通貨危機は米ファンドたちの大損につながります。

そこで米格付け機関を操って韓国破綻を遅らしています。
そのことに韓国首脳陣は気がついていません。

ここで思い出すのは、97年の韓国通貨危機の3日前まで大統領は、
韓国経済の驚異的な躍進をコメントしていました。そして不思議なこと
に韓国のただ一人の経済学者も韓国経済の破産を予想しなかった。

外貨準備金が底をついて輸入決済が出来なくなるまで、誰も気が
つかなかった、楽観的というか、無知というか信じられない国です。

あの時の状況と今の経済状況は似ています。ただ違うのは、外貨準備金
がまだ相当あるということです、97年の通貨危機のことを恐れて
借金してまで準備金を積み上げたからです。

その膨大な借金が首を絞め始めました。米ファンドがどこで韓国と
手を切るかにかかっています。国際状況をにらみながら米国は、韓国を
もてあましています。

李明博大統領は経済人ですから現在の状況を少しわかっているはずです。
そこで このブログの最初の駐日韓国大使の話に戻ります。
この大使は怒って一時帰国するときに『日本は重要なものを失う』と
脅しを掛けて帰りました。
(余りの礼儀知らずに開いた口が閉まりません)

日本は韓国を怒らしても失うものは何もありません、逆に韓国は日本と
縁が切れればたちどころに国が崩壊します。

第二次通貨危機が起これば韓国はIMFと日本にまた泣きつくのですか?

(長くなったのでこの続きは次回かきます。)





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。


コメント

おひとよし・・にもほどがある。

韓国駐日大使館・・ほんと。何者でしょうか・・(笑)

韓国人をしれば知るほど、驚くことが多い。 
最近韓国ではデモ騒動が多発しているおかげでテレビで韓国の報道が増えたけど、もっと韓国の社会を報道するべきだと思う・・
韓国の現状について知らないことが多すぎる。

ビジネスをとおして知れば知るほど、韓国人はかなり自尊心がたかく、とにかく偉い人が多い・・というか、自慢やエゴの塊みたいな人がおおい。

韓国では、謙虚にしていると、なめられる。
大声で物事を言う人ほど、得れるものが大きい。
人の価値を下げる発言をすることで自分の価値が保つテクニックが得意。

自分中心的理論だから、自分が間違っている可能性があるのでは・・という謙虚さや考えかたができない。

私たちがおひとよしで、のほほんとしているのは、まずいと思う。
私たちが事実を知り、知識を増やして対策をとっていきたいけど
韓国人とどうやったらうまく付き合っていけるのか?
コミュニケーションのプロに聞きたいくらいだ。

知れば知るほど拒絶したい国 朝鮮

管理人様 いつも本当にありがとうございます!
私もネットで勉強して、驚きの連続です。
それを理解してマスコミの報道を見ると、歪曲、捏造のオンパレードです。
ネットを知る前はマスコミは政権に対して批判的は民主主義の鑑ぐらいに思ってましたが、朝日、毎日 その系統のTV局は非常に恣意的報道だと理解できるようになりました。(安倍前総理と、福田現総理の批判の違い!!)日本語版の韓国新聞は日本のそれにそっくりです。私は団塊世代で日大闘争、東大闘争を近所なので現場で見てます。戦後の日本が異常になったのは米軍(GHQ)が半島人を戦勝国並待遇にして また北朝鮮(総連の前身)の細胞をマスコミ、帝大(特に東大、京大)に浸透させた。その結果が今の情けない日本になった。
また 嫌いな割りに日本に押し寄せる韓国人。観光客も異常なほど多い!
在日を隠れ蓑にして、悪いことを企んでいるでしょう。ヨン様の高級レストランも増殖中だとか。

寄席

6689最近このブログを知り、以来、対中韓、日本の政治にメラメラした日々を送っています!!
皆さんのように鋭いコメントはできませんが、体験談を一つ。
現在タイに住んでいるのですが、こちらのお寺や遺跡に観光に行くと、
注意事項の看板が立っています。その内容は「仏像に乗らないで!」「遺跡によじ登らないで!」などとても子供じみたものですが、その真横で全くその行為をしている哀れな大人がいます。顔はしっかり韓国なのですが
「ジャパニーズ、ジャパニーズ」と自分を指して叫んでいます(怒)
折角の観光気分も怒りに変わって楽しさ半減です。でも、この前同じところに行ったら、その看板、韓国語/中国語のみのものに変わっていたのでスッキリしましたv-14
あまり関係ないコメントでしたが、寄席のひとつとして。

まるで泡沫(うたかた)のように

統一が念願だったはず。北に吸収されて韓国はなくなってしまうでしょう。

日露戦争でロシアが勝っていたら朝鮮半島は、今の北朝鮮と同じような状態で
おそらく第二次世界大戦後の韓国の繁栄はなかった。

伊藤博文という日本が内閣や国会をつくったときの建国の父にあたる
偉大な人を韓国人は殺害したが、けっきょく翌年日本に併合された。
当時の力関係から言っても韓国はそうなることは判らなかったのか・・。

日本が、朝鮮半島に影響力を増大させたおかげで、第二次大戦後、
朝鮮半島を「半分だけでも、資本主義化できたという結果」は、痛みは
軽減できた面もあった筈だ。

戦後日本に勝って独立したわけでないという悔しさは、ずっと現在まで
尾を引いているのだろう。
しかし、それらも解らずに韓国の繁栄は、まるで泡沫(うたかた)のように
・・・はかなく消えるのだ。

時々読ませてもらってます。

このブログはいいですね。
考えとか視野が広いですし語り口がわかりやすいです。
書籍になってもおかしくないレベルではないかと思います。

最近は特に質の高いブログになって来ている気がします。

これからも頑張って下さい。

唯一の対処法

 もう読んだ事のある方も多いとは思いますが、enjoy koreaの掲示板に掲載された一文です。
 http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3670911&start_range=
 文章の後半部分については冗談半分と思いますが、前半部分については鋭い指摘だと思いませんか?
 もうひとつ、参考までに、韓国人自身による分析を。
 参考資料 : 「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授)
(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

 これほど冷静に民族性と向き合える韓国人がいたのですね。その事実に驚きです。
 こういう「人」でしたら、どこの国にもいるかもしれません。しかし、韓国では「国」を挙げてやっている。それが問題だと思います。歴史の歪曲、他国への依存、自国の主張が通らなければ情に訴えて他の国々をも巻き込む。責任を持たない、反省もしない、他国の文化をコピーし、自国起源だと堂々と主張する。(中国に対して、漢字や漢方が朝鮮半島起源と主張していますが、そんな事言って大丈夫なんでしょうか?)
 ルールだとかマナーだとかいう概念は持ち合わせていないようです。
 経済についても、同様に、現実と向き合えないために管理人さんの仰っている状況になっているのでしょう。崩壊が迫っている事を国民は全く知らないのではないでしょうか?
日常生活において韓国人とのトラブルに巻き込まれた場合ですが、速攻で警察に通報して下さい。間違っても、自分に非がないのに謝罪したりしないで下さい。怒鳴られたら、もっと大声で怒鳴り返して下さい。警察が到着したら、事情を話すだけでなく、不法滞在者でないかの確認をさせて下さい。(私が巻き込まれたトラブルの加害者は不法滞在歴20年!でした。)

 日本が国益のためにできる事は、国民一人一人が朝鮮半島と日本の真実の歴史を知り、相手の民族性を理解し、可能な限り関わりを持たない事、それだけだと思います。
 

李完用

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=18651&servcode=100&code=100
これを読んで、日本人としては嫌いですが、一個人としては嫌いじゃーないと、思えました。
> 「盲目的な親日派」だった宋秉?(ソン・ビョンジュン) とは違い、彼は死ぬまで日本語を話せなかった。
これ ↑ を思うと、『李完用の心事と日韓和合から』の抜粋の文は、胸に来るものがあります。
一族や一個人というだけであったなら、併合など考慮もしなかったのではなかったか?  
2千万人という同胞の生活を考えれば、他国・他民族に頭を下げずにはいられなかったのではないだろうか・・・とね。

EUでは、「ナチス」の一面でさえ理解を示すのは憚られる状態だそうですが、それで、「歴史を直視する・した」といえるのでしょうかね?
日本でも、「良いこともした」とすると「挑発はよくない」などと欧米のメディアは書くが、それで「歴史を直視しなくてはいけない」などと良く言えるものだと、鼻で笑ってしまいます。

ウォンの通貨保証??無駄と思うのですが。

ウォンの通貨保証なるもの、日本に何の国益があるのでしょうか?
詳しい方がいたら教えてください。
日本が困ったとき、韓国が保証? ありえないでしょう。太鼓をたたいて喜ぶことはあっても、韓国が日本の役に立つことは絶対ないと思うのですが。
自称 偉大な国というわりに、いつまで日本にもたれかかり甘えるつもりか。

おまけに日本に対してはありとあらゆる侮辱行為が許されると思っているようですね。

国の上の人たちは、一体どれだけ真剣に国益という事考えているのだろうか。
領土領海の事もあらゆる国益の事も、日本は中韓の貪欲さ、えげつなさを少しは見習うほうがいいとすらおもう。
無駄な妥協、いわゆる『政治的配慮』なるモノが すべて今までの日本の失敗につながっていると思う。
竹島も国際司法裁判に訴え続けるべき。
泥棒が、財布に手を入れているのを見てもニコニコと騒がないでいたら、
『お前も盗られても良いと思ったんじゃないか』と世界から言われるのがオチだとおもうのですが?

ウォンの通貨保証

を何とかやめさせられないのでしょうか?
今のバカ首相「福田」だったら、やってしまうと思います。

ウォンの通貨保証を政府に行わせないためにも世論の形成が必要だと思う。

特定の情報の捏造、黙殺、なら韓国とはスケールは違いますが今も日本のマスコミで平然と(一部テレビに出てくる大学の教授や専門家もグルで)してますよね?

「竹島で日本が挑発した。日本はケシカラン」といいながら
竹島周辺で軍事演習を行い、韓国は一線を越えました。
自分たちの竹島への侵略を認めず、日本が悪いと言い張る
韓国人の精神性は、日本人から見れば大へん危険です。

竹島問題では、日本は正しい情報を発信すべきです。
韓国の竹島領有権の主張には、国際法に照らしても
歴史的に見ても、なんら根拠がないことは立証されています。
そのことを世界に、いや韓国側に発信し知らせるべきです。
そうすることが韓国に対する大きな抑止力になると思います。


恨について考えた事があります。
恨み、怨み、憾み、うらみ。
日本文化でのウラミはネガティブな感情で「怨み」でしょうか。

恨を韓国人に聞いても正しく答えてくれる人はあまりいません。
中途半端な適当な分析しかしていません。自国文化の当然の感情だからでしょうか。

小職が思うに、
>単なるひねくれた恨み心
で通常は正しいと思うのですが、正式には
「自己が時に応じて成さざるにより発生した好まざる結果を受けて発生する感情」ととりあえず仮に理解しています。
本来は「自己の行動」のはずなのです。
「恨を生むからやっておこう!」というフレーズは結構聞きます。

いい加減でワガママで子供じみた、隣の芝生的、感情、でいいんですけどね。 どーでしょうか。

以下は中国人から見た韓国人です。

韓国人必見!!日本人に反省を迫る中国人!! | 時事ニュース
3420290| yamatonews | 2008.07.28 18:20:35
ttp://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3670911
ttp://s02.megalodon.jp/2008-0729-2350-14/www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3670911

「馬鹿に情けをかけてはいけません。」日本人は韓国人に対し、優しすぎます。それは日本の為に良くないことです。そして、韓国の為にも良くないです。日本在住の中国人に話を聞きました・・・・・・・・・・・・。

韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。また、「強いと」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。 韓国人と付き合うのはとても厄介です。中国人も韓国人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

韓国人は「対等」と言う概念を知りません。韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか?それが、最重要な関心事です。個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。

したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。

中国人から日本人に忠告します。「韓国人は犬だと思って付き合いなさい。」それが韓国人のためでもあります。謝ってはいけません。筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

―――――――――――――――――
日本人には、朝鮮人の徹底された世俗性、下劣さが認識しづらいのかもしれません。日本人は日本人の常識(または日本語)を通して相手を理解する訳ですから、相手が日本の常識の埒外に存在するような場合、相手を正しく理解するのは困難になります。朝鮮人の徹底された世俗性、下劣さは日本人の常識の埒外にあるのではないか。

誰だって自己の内面を相手に投影して相手を理解することはある。しかし日本人の常識の埒外に存在する朝鮮人には、自己の内面を投影しては駄目だ。最初から日本人とは異なる存在として相手を認識しないと。同じアジア人とかいう言葉は有害だ。

中国 < 韓国 < 台湾

実は韓国人を中国人と比べて嫌いなわけではないのです。
何故かというと作家岩井志麻子が言っていたと思いますが、「韓国人には情があるが、中国人は心が無い」という言葉です。
過去接触した韓国人、中国人から感じたものはこの言葉を裏付けるものがありました。
しかし、日本の国益は情に優先するので、言うべきことは毅然と言い相手の不正や誤魔化しは許しません。

当ブログでも分析されていますが、自分なりにも接触してみると韓国人の不思議なメンタルを味わいます。
プライドと劣等感が交錯しています。自慢が好きです。そして自国を持ち上げる為に日本の個々のものをけなす傾向があります。また相手の力量を観察しています。
長いものには巻かれます。
色々と特徴を感じ取れますが、この民族にははっきりとびしっと言うことが有効と思います。
このブログで言っている通り素直に自国の歴史を見直すことが自国の為になるのですが、結構重症なので自分で自分の首を絞め続けるのでしょう。

見栄っ張りなガキんちょ?

私も子供の頃は根拠も無い虚栄心で嘘をつきまくったものです。
正直言うと勉強にしろ運動にしろ、ほとんどの場合ウスノロの、
劣等感の塊みたいなものなのに、見栄だけは張りたい。ww
虚勢は劣等感の裏返しだったわけです。

今でも劣等感の本質は変わっていませんから、
(普通の)韓国人のビヘビアはとっても理解できます。ww

しかし虚勢というものは続けても嘘が嘘を生むだけで、
自分にとっても回りにとってもプラスになることは一つも無い。
虚しすぎる。というわけで、自分の現実を受け入れる
ところから少しづつでも努力を始めようか。となったのですが、
韓国の場合不幸にも劣等感を向上心に変えるような空気、
というか精神的風土(?)に恵まれていないようです。

ガキと言ってしまえばそれまでかも知れませんが、
じゃあガキを甘やかして付け上がらせたのは誰か?
日本も本当の意味での反省が必要なようですね。

善良なる民族

 何だかんだ言っても、日本人は生まれた後に、一度はサヨクの洗脳に染められる。世界中のどこにもありもしない、どこも志向していないキレイな理想に向けて、日本人だけが「良い子」になって「悪逆無道な祖国日本」を嫌悪し、無視し、無関心になるように仕込まれる。自立した国民になるための成長過程の最初にハンディを負わされている。
 例えば、戦争の原因はひとり日本にあり、陰惨な結果は日本の因果応報とされ、GHQの3S政策などを「正義と理性のサヨク」が引き継ぎ、教育に偏向自虐史観が取り入れられ、敵は祖国日本自身であると教え込まれる一方で、報道機関は自己規制で日本人に内外の敵が見えないようにし、自己主張と疑うことと検証する自由を奪われる。
 あらゆる公的な職場には、まず、サヨクが入り込み、日本の色んな分野のタガをゆるめてさらに隙間を作り、そこに仲間が入り込む。給料をもらう仕事を、そのまま日本打倒工作にする。反日でない日本人も、肩棒を担ぐはめになる。
 密入国半島人が日本人になりすまして、それに続く。あるいは、サヨクの論説を証明する生き証人を演じて生活保護などで国庫を奪う。口達者な営業マンタイプや粘り腰根回しタイプの一部が、政治家を目指す。
 李氏朝鮮の本当の姿どころか、2世代前の真の姿さえ知ろうとしない在日は、全ての責任を日本に負わせることで、全てのデタラメの辻褄合わせをしようとする。
 都合の悪い言論封殺のツールは、ねつ造の歴史だけではない。「事実かどうかはともかく、黙認されてきたのは承認されてきたのだ。(なぜ今になって取り上げて問題視するのか!)」、「テレビや新聞で報道されないことは、事実ではない。(ウソを言うな!)」 これは、前例主義の悪用と、別分野の成り済まし日本人を善意の第三者に仕立てるレトリックだ。
 こうして、日本を内部から縛り上げた上で、海の向こうからも本格的な侵略を行っている。彼らに共通しているのは、騙すこと妥協させること盗むことだ。

たしか、韓国語の「恨」の感情は日本で言うそれよりかなり広い意味があったはずですよ。

銀行も

アメリカの金融機関はぼちぼち逃げ出して居るようです、それを支えているのがアメリカの証券会社と日本の消費者金融会社と言うのですから中身は恐ろしいですね。
日本は低利、韓国は10%以上ですから儲けは簡単、国内企業の儲け頭は「整形産業」「売春産業」「幼児輸出」日本企業は「技術」の窓口を縮小したが為、韓国の新製品は「掛声」だけに成りつつ有ります、要注意と思いますよ。

日本の消費者金融の中の人は半島人の同類が多いですからw

下半島じゃ法定金利60%でもOK・・・とかじゃなかったかなぁ
基本、借りた金は返さない国民なので、珍しく返す人からぼったくりまくるのがかの国の消費者金融です。
正直者が馬鹿を見る・・・という典型があの国。

盧武鉉政権末期だったか…税金をクレジットカードで納入できます…ってのが決まったんですが、2chなんかではおいしい思いをするのは政府だけ…という見解で一致してましたな。

せっかく帰ったのに

3年くらい、帰ってこなくていいのに。
何で、すぐ帰ってくるのかね??
日本にとって、韓国など必要のない国だけど
防衛上、共産主義がはびこるのも困るから
しょうがないけど。

朝鮮とは、貢ぎ物(朝)が少ない(鮮)国という意味で、名づけ親は中国だそうです。

韓国とは、中国の戦国時代にほんの数年でホロンだ
王朝で、中国がそれを由来に、朝鮮半島にある国にも「すぐに滅ぶ国」と、韓国と名づけてくれたそう
です。

大使が駐留している国をひきあげ、母国に帰るのは
「戦争も辞さず」あるいは「戦闘モード突入」くらい
重いことなのだそうです。
なのだそうですが、韓国大使館に電話突撃した猛者に
よると、「え、そうなんですか」というお答えだった
そうで。銭湯モード突入ですかい。
過去にも何度もしでかしておいでで、本当に非常識な
ところですね。

反論

「中韓を知りすぎた男」さんへ。
たしかに、あなたの文章は説得力があります。中韓の現実を直視するとこのような見解になるのは理解できます。しかしながら、国民性と国民性という形で対比するからこんなことになるのではないでしょうか。個人と個人では国民性とか民族性とか宗教性などが消えて、個人対個人の関係になります。ここに、未来の光があるような気がします。「人類みな兄弟」という理想を言っているのではありません。1対1の人間の付き合いです。そのとき国家は消えています。問題は私たちの存在意義を国家に依存しているのが問題ではないでしょうか。渡り鳥はどこの国に属しているかを問わないはずです。これと同じです。

恨の精神

恨の精神は虐げられた恨みを心のうちに抱えつつ生きる。つまり、日本で言えばタイガーマスクやあしたのジョーのような状態の心性ですよ。
劣等感とは違います。いじめられた内藤大助選手を劣等感と言ったらおかしいと言うようなものです。
あなたの経済観察は榊原や長谷川の継ぎ合わせで常識です。素人を騙して威張ってはいけない。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/311-60af662e

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。