スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の元高官のお話

半年前にお役人(かなりの高官)を退職なさった方とお酒を飲む機会がありました。
私は酔った勢いで元高官に質問しました。

「どうして韓国はいつも日本にムチャばかり言うのですか?」

彼は笑いながら、『我々もムチャは解っている、だから最初は遠慮気味に小さな声で文句をつける、ところが日本人の一部に我々のムチャを擁護する政治家や著名な評論家いっぱい出てきて,味方になってくれる、すると自信を持って声がだんだん大きくなる、声が大きくなると嘘も真実になる、』

私は聞きました。
『従軍慰安婦の事ですか、靖国参拝の事ですか、それとも竹島の事ですか?』

彼はそれには答えず、『日本のマスコミは、ありがたい人たちばかりです』というだけでした。


コメント

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/17-0ccfe0e7

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。