無知の知 12月16日(金)


前回は江沢民の死をきっかけに中国人の事を深く掘り下げてみました。

日本人と欧米人の中国に対する認識度の違いは全く違うような気がします。
それは欧米人が中国に対して、一切の先入観や思い入れがないという点です。
日本人は中国および中国人に対して過剰な期待や幻想を抱いている上に
知識のない評論家や間違った教科書を作った出版社により捏造された知識を
植え付けられたために、中国に対する抜き難い「幻想」が居すわっています。

特に日本は戦前中国人に迷惑をかけた、謝罪をして当然であると思っている。
中国へ投資をすることになった某社長さんは「失敗してゼロになっても戦前の
お返しだと思えば後悔しない」と豪語していた。

そして中国人にひどい目にあって大損したら中国人の恨みばかり言っていた
社長さんを知っています。

日本人が中国のことを知っているつもりになっていることが最大の原因です。
中国や中国人のことを何も知らないという自覚を持たないかぎり、日本人は
永遠に中国を知ることは出来ない。

日本の教科書では、古代の朝廷は遣隋使・遣唐使を通じて日本が中国と
国交を持っていたと教えています。事実は日本は建国以来、20世紀に入る
まで中国と正式に国交を持ったこともないし、持とうと思ったこともない
と言えば、かならず「そんなバカな」と言われてしまいます。

遣隋使・遣唐使が大量に持ち帰った漢籍の知識が日本人を磨いてきたの
です。遣隋使は608年から始まった。そして菅原道真の助言により894年に
遣唐使が廃止されるまで、数十回の使節が派遣された。

この250年あまりの間に大陸では隋が滅び、唐が興った。一方の日本列島
においても「倭国」という名称を廃して、対外的に「日本」を名乗ることに決めた。
つまりこれは独立国家としての日本誕生であり、それと同時に、中国に対して
「絶縁」を宣言しました。

なぜかというと、海の向こうで隋を滅ぼした唐の出現である。唐は騎馬民族で
朝鮮半島の新羅、百済、高句麗を滅ぼし、ついに676年朝鮮半島全体を
支配下においた。

ここに至って「倭国」は自衛のため団結することに衆議一致した。つまり唐の
支配を受けるより独立を保って彼らに抵抗した。そのグループの名前が
「日本」です。

日本は最初から「中国の支配下に入らない」ということを国是にして誕生した
国家です。日本の朝廷は正式な国交関係を持たずに中国との経済活動を
保つという方針を選択した。こいうことを言うと、足利義満が明と貿易を
行っなたり、江戸幕府が朝鮮からの通信使受け入れているなど反論する人
がいます。

しかし義満も徳川家も日本の正式なる主催者ではなく、この人達は、あくま
で朝廷から任命された征夷大将軍にすぎない。日本の主権者は建国以来
ずっと天皇です。だから、足利義満や江戸幕府のやったことは単なる民間
貿易であって、正式な外交関係ではない。

日本が中国と初めて正式の外交関係を持ったのは1871の日清修好条約
からです。しかし、その時代の中国はそもそも満州族の「植民地」なのだから
中国本来の政権ではない、

そういう意味で正式の中国との外交は1912年の中華民国成立からです。
だから日中両国間の国交は20世紀まで一度もなかった。これが大まかな
日中間の歴史です。


ffff ← クリックしてもらえると励みになります




コメント

プログ主様、今回も更新ありがとうございます

唐帝国は「モンゴル系の鮮卑族が」建てた国らしいですがね。
スケールダウンしたモンゴルウルス。西方(※漢人ではなく)文化大好き。
歴史教科書で国際帝国とはよく言ったものだ。

漢人は「北狄に」征服されたのです。
所詮その程度。

菅原道真がその真の実力を見抜き、日本を独自路線に導いたのは慧眼です。
頭が非漢人で手足が漢人といういびつな構造ですからね。

国土が広くても、分裂含みじゃ意味ないんですよ。

【日本】因みに日本は唐帝国と「互角に」国際戦争こなしてましたね7世紀から

「属国の」百済の援軍として、

景気よく3万人
半島に派兵しましたね。

「白村江の戦い」というやつです。

火計をもって唐帝国は日本に勝った(日本負け犬)と漢人や朝鮮人はバカにするが、

いやいやいやいや笑

「渡海作戦で3万派兵だよ?」
逆のことできたんスか?唐帝国も、
おまけの新羅もさ。

そっちは600年後にモンゴルウルスの(属国)時代にやっと数万の渡海作戦できたのに、日本は

7世紀に
「この国力(兵站、輸送力)だから」
ね?

どんだけ富んでたんだよこの島国はって話。

中国は台湾進攻する

中国は日本の衰退30年を日本以上のスピードで突き進んでいる。


土地バブルの崩壊と対処の失敗

急激な少子高齢化による内需の悪化と賃金高騰による国際競争力の低下

今後中国経済をけん引する共産党に歯向かう新興企業の規制

政敵粛清で行ってやりすぎた土地バブルの崩壊w、メンツ掛けた
メチャクチャなコロナ規制と何をやるかわからないがメチャクチャを習はやる

カントリーリスクから中国発展の源泉であった外資の撤退


ただ、ひとつ日本と違うのは中国人は日本人のような異常な忍耐力を
持ち合わせていない、先のコロナ規制にに対する暴動が証明している。


国民の不満の目先を逸らすのは常套句


で、台湾進攻の際にアメリカと衝突は必定、で強い軍隊に対抗するには
補給路を断てば勝てなくても撤退に追い込める。

日本の基地を壊滅させればいいが難しい、しかし、原発を攻撃して放射能で
汚染させれば撤退せざるを得ない。
現状日本の原発のミサイルなどに対しての防備は脆弱。


また、台湾進攻が成功すればシーレーンが抑えられ日本は陸の孤島と化し、
自動的に中国の支配下になる。


台湾進攻は第一歩でしかない、目指しているのは世界の共産主義支配であり
資本主義の破壊であり、日本人はそれをまったく理解していない

【中共】10億人人口は「重荷」でしかないんじゃね?笑

人の口は多ければ多いほどいいと建国者(毛ハゲ)が言うので多産奨励したが、それが今日の食糧・燃料不安に繋がった形だ。

中国は日本より資源国と言うが、「1人あたり」では心許ない量しかない。

「まず水からして」な。

米英からの兵糧攻めには耐え得ないであろう。

ロシアは食糧・燃料はあ
「る」んだよ。

中国と同じわけない。中国より侵略戦争するに有利。

「負けてるけどな笑」

台湾侵略は現実的な目標ではない。
しかしあのバカ殿(習近平)は見栄を張りまくった結果、退くに退けなくなってしまった。

「あいつ個人はな」

中国共産党と中華人民共和国は別。
余裕で引き返せる。

斬首作戦(クーデター)して「全部近平が」悪かったことにすればいいだけだよ?笑

愛党精神があるなら決起すべきだと思うがねえ。
共産主義者青年団の諸君

愛党精神は共産至上主義で出てきているw

まあ、原発に核を打ち込んでくるかは状況によるから絶対ではない。
が、米国防総省は中国がやる可能性は高いとみているらしい、ソース
は自分が買ってる外資系アナリスト


水は大変魅力だが日本からしか手に入らないものではない。


プーが暴走したのは原油が掘りすぎてやばい状況になってきてることが
原因じゃなかったのかなと個人的に妄想。
さらに採掘技術が入ってこなくて2020年代中に危機的状況になると。


愛党精神は共産至上主義で出てきているwそれが中国
共産党の存在意義なんだがw先が見えてんのにバカだ
ねぇとw

『無知の知』に対する意見
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1462.html

>日本の教科書では、古代の朝廷は遣隋使・遣唐使を通じて日本が中国と国交を持っていたと教えています。


隋王朝と交流していたのは「倭」であり、唐王朝と交流していたのも「倭」であるが、途中から「日本」という国号を用いている。
当然、この「日本」とは現在の日本国とは異なります。
本当に国交を持ったと教えているのですか?作り話ですか?

雑感

日本人としてシナとの歴史的な関係を理解する事も大事だが、それ以上にシナに迷惑をかけた等の自虐史観から脱却する事の方がもっと重要である、日本はシナに侵略したこともないし迷惑をかけたこともない。

以前も書いた事が有るが、今日本にアメリカ軍が駐留している、このアメリカ軍に日本の自衛隊が戦争を仕掛けてアメリカ軍が反撃した場合、アメリカが日本を侵略した事になるのか?

当時日本軍は邦人保護のため中華民国に認められて進駐していた、そこにシナ側から撃ちかけられたのである、反撃するのは当然であろう、(聞けばその銃撃は共産党軍が日本中華民国双方に打ちかけたらしい)。
何のことはない、共産党の術中に嵌ったのである、ちょっとうろ覚えであるが、田中が訪中した時、毛沢東に戦争中の事を謝罪した時、毛沢東は’謝る事は有りません、日本軍のお陰で、我々は勝てたのです’と述懐した?

江沢民により反日教育が盛んに行われたが、内政干渉になるから反対はできなかったろうが、この時期は登小平に唆されて日本が大いに対中投資にのめり込んだ時期だ。
何んで、反日教育を止めなければ投資は打ち切ると反撃しなかった、金に目がくらんだか?
黙っったままで、やりたいようにやらせるから、つけあがって、現状がある。

日本は何をしても文句言わないと、江沢民もなめ腐って、宮中晩さん会での無礼などやりたい放題だった。
我々庶民は外交には縁がないし知識もない、だから政治家や官僚に任せているのだ、今日のシナの横暴はこの時期から醸成されたものだと思う。

政治家、外交官は反省しろ!と思っていたら今朝の’百田有本朝8時’の中で公明党の北川が’中国の脅威を日本は国として
認めた訳ではない’、’日本の外交で最も重視しているのは対中外交である’と記者会見で言ったらしい。
分かりやすいね、トラップに引っかかった、〇饅頭食らったと自ら証言しているのに等しい、もう公明党は切るべき、少なくとも国交省から外すすべき、海保が指揮下なんてパロディーか。
海保は警察権を有している、まるでドロボーかスパイに警察を任せている様なものだ。

こいつらシナのスパイと同様で内閣の情報は駄々洩れだ、僕が分かる範囲で述べると媚中派議員は野党全般、宏池会、平成研、二階一派、麻生派一部(たろ)、よく見ると内閣だけでなく自民党内も虫食い状態だ、これじゃ対中強硬意見は通らないよな。

媚中派議員に言いたい、貴様らのお陰で日本中の子供や孫、まだ見ぬ子孫たちにチベットウイグルと同様の危機が迫っている、勿論貴様たちの子孫もだ。

済んだことを今更とやかく言っても仕方ない、胸に手を当ててこれからどうするべきか、よく考えてほしい。
恥を知る日本人としての行動を期待する、英雄になれとは言わん、せめて歴史に悪名を残すな。

王朝と国交を持つ、というのは中華思想からすれば「臣下になる」という事になりますね。当然、絶対服従を要求される事になりますし。
それを「我々の主は天皇である。(中国)皇帝ではない。」として「倭(蔑称の意がありますね)」と言う呼称を拒否して「日本」を名乗り、冊封体制を拒否したのですから、独自の文化圏を維持する事に大きな意義があったと思います。
よく言えば群雄割拠、悪く言えば弱肉強食、裏切り・謀殺当たり前の戦国時代でさえ「天皇家を皆殺しにして、俺が日本国の主になってやる」なんて考えた人間は一人もいなかった訳ですし。
逆に朝鮮や琉球は王国として進んで冊封体制に入ったわけですから、朝貢貿易で大きな利益は上げたとしても、内実は色々あったんじゃないか、と思いますけどね。
沖縄だって、本来はアメリカがグァムやハワイみたいな形にしようとして相当な資本を投入したはずなのに、それが片端から闇に消えた挙句とうとう持ち堪えきれなくなって本土返還の形で日本に投げ返した、というのが実態でしょうから、むしろ様々な苦難を耐え、努力を惜しまず本土を守り続けてきた歴史の先人を称える気持ちはあっても貶める気持ちにはなれないです。

チャイナとの国交史実

竹島小恋です

皇紀2682年を信じ
任那日本府を信じ
白村江の戦いを信じ
好太王碑の物証を見るとき・・・

史書に「倭の五王」というものが出てくる。
この五王は讃・珍・済・興・武です。

宋帝国の正史『宋書』(513年ごろ完成)には、宋代(420-479)を通じて倭の五王の遣宋使が貢物を持って参上し、宋の冊封体制下に入って官爵を求めたことが記されている。(Wikiより)

438年遣使「珍」が家臣の「隋」ら13人に「平西・征虜・冠軍・輔国将軍」の除正を求めた。
「珍」は「安東将軍」を得た。

451年「武」は「使持節 都督 倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事 安東大将軍 倭王」に。

この冊封体制を脱して推古朝で有名な国書「日出處天子致書日沒處天子無恙」を隋帝に出して以来「倭の五王」が官職を求め、冊封されたことは封印され「日本書紀」にも明記されなかった。

しかし、日本書紀に応神天皇、仁徳天皇、雄略天皇の時に呉国と交渉があったことが記されており、倭の五王がどの天皇を指すのかには諸説あるが、いずれにしろ5代にわたる日本の天皇であったことは間違いない史実だ。

ーーー
これは「幻想」ですか?
中国に恩があるとか酷い事をしたという自虐幻想や中国は徳と礼節の国だみたいな漢籍幻想は確かに存在するだろう。

そういった「幻想」は「無知」が原因だ。
例えば論語は礼節が失われた事を嘆き批判する書だと理解していれば中国人は徳があるなんて幻想は抱かない。不勉強が生んだ幻想だ。

天皇が元首である日本帝国は中国と過去一度も正式の外交関係を結んだことが無いというのは「左のドブ(自虐史観)」から足を引っこ抜いた勢いで「右のドブ(捏造偽史)」に足を取られて居るのだろう。

それにしても中国を知らなすぎるのには驚いた。

「増税の先送り」で混迷しているように見えても、実は増税することだけはしっかり決められた。

●岸田政権は増税だけ決める。
●実施は次の首相にさせる。

時の首相は「前任者が決めたので仕方ない」と言って、反発なく増税を進める。先送りされても、増税は増税なのだ。

東京・日野の保育所で虐待 改善勧告に従わず

 東京都日野市は16日、園児への虐待行為に対する改善勧告に従わず行為が続いたとして、同市の認可保育所「吹上多摩平保育園」と設置する社会福祉法人「吹上会」を公表した。職員1人が複数の園児にたたいたり、懲罰と称して部屋に置き去りにしたりするといった虐待を認定。改善命令や刑事告発を検討する。

 園側の代理人弁護士は取材に「虐待の事実はない。行政手続きなどの場で主張を説明したい」と述べた。

 市によると、園側は7月に改善勧告を受けたが、職員の指導徹底や現場から外すといった再発防止策を講じず、勧告以降も行為が続いた。職員は今もクラス担任を務めている。

ブログ主様、ブログアップ有難うございます。

現代でも通用する【勝海舟語録の支那観】


勝海舟語録に支那観について名言が残ってます。

日清戦争が終わった頃のようですが、現代にも十分に通用するその慧眼力には恐れ入ります。


「支那を日本と同じように見るのが、大間違いだ。日本は立派な国家だけれど、支那は国家ではない。あれはただ人民の社会だ」

「支那は、独逸や露西亜に困しめられて早晩滅亡するなどというものがあるけれど、そんな事は決してない。膠州湾や、三沙澳ぐらゐの所は、おれの庭の隅にある掃溜めほどにも思つて居ないだらう。全体、支那を日本と同じやうに見るのが大間違ひだ」

「支那人は帝王が代わろうが、敵国が来たり国を取ろうが、ほとんど馬耳東風で、はあ帝王が代わったのか、はあ日本が来て、我国を取ったのか、などいって平気でいる。風の吹いた程も感ぜぬ。感ぜぬのも道理だ。 一つの帝室が滅んで、他の帝王が代わろうが、誰が来て国を取ろうが、一体の社会は、依然として旧態を存して居るのだからノー」

「清朝の祖宗は井戸掘りをして居たのだが、そんな賤しいものの子孫を上に戴いて平気で居るのを見ても、支那人が治者の何者たるに頓着せぬことが分るョ」

「政府などはどうなっても構わない。自分さえ利益を得れば、それで支那人は満足するのだ」


勝海舟は、隣国の支那の人々の価値観が、日本人と大きく異なることをよく知って、そして、そのことを理解しておかなくては、的確な外交を行なうことはできないと訴えています。彼らもおのれと同様に、国を家や家族と同じと思っていると決して考えるなと。

特にそれは、見事に、現代の多くの人にも通用しています。



16日に閣議決定された安全保障関連3文書の最上位文書
「国家安全保障戦略」に、愛国心に関する記述が前回に引き続き盛り込まれた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当然である。
今もそうだが、戦後しばらくの間、「愛国心」という言葉が
禁句同様にあつかわれてきた。
そもそもこんなことがニュースになることがヘンである。

翻ってシナ人の愛国心を考えてみると、愛国心ゼロといってもよい。
シナのようになりたくなかったら、適度の愛国心はもった方がいい。

勝海舟はやっぱりたいした人物でしたね。

福沢諭吉同様、あの混迷の時代にシナ人の本質を
正確に捉えていたんですから。

【露助】国民が「貧しさに慣れてるから」経済制裁に強い?

え?え?
自慢なのそれは?笑
負け慣れてることが
かよ。

「心から負け犬」
なんだなロシア人は。アメリカと世界を二分する(新ロシア帝国主義)どころじゃない。
低い志だ。

それに、
「本当に」
無限に戦時下に耐えられるわけじゃないらしいよ?

そのボーダーラインは
「徴兵」
だ。

もはやウクライナ送りはシと同義だ。
世界で二番目に強いロシア軍
はハリボテとバレた。

「中共人民軍もその日は近いけどな」

地理感なく作戦なく弾薬なく食糧なく
勝算もない。

あるのは絶望とシだけだ。

我が身にそれが降りかかると知ったとき、ロシア人の行動は大祖国戦争()に耐えるでもなく、治安機関と戦うでもなく

「逃げてしまえ(越境緩い旧ソ連諸国に)」

はは。
根性なしな
ロシア人らしく、いっそ微笑ましいな。

いいよ。逃げな逃げな。

プーチン政権に反乱しロシア連邦の力を削いでくれるのが第一希望だが、
国外に逃げることで兵力や労働力や頭脳や国富を持ち出してくれるなら、

「それはそれでロシア連邦の力を削げる」
結構結構

【露助】←あ、因みに「戦場でも」逃げてますね笑

「逃げた兵は」個人的にハッピーでも、プーチン政権はすげー迷惑だろうな。

①撤退した隙間にウクライナ軍が進出したら負けたと言いふらされて情報戦不利になるよね?

②装備や弾薬や燃料や食糧がウクライナ軍に取られ攻勢を扶けちゃうよ?笑

確かにロシアは兵力も兵站もウクライナの数倍だが、

「ロシア人が逃げ出し思考だから」
意味を成さないな。

無駄遣いがすぎるよ。
そんな組織は勝てない。

無駄遣いしても押し切る力など元々無いクセにな。

「防衛増税」棚上げ決着も 首相への不信感残す

防衛費増額に伴う財源の一部を増税で賄う岸田文雄首相の方針を巡り紛糾した自民党税制調査会は15日、令和5年度税制改正大綱に税目と税率を盛り込むことで合意したものの、党内の強い増税反対論に配慮し、実施時期を明示せず、判断を来年に先送りすることで何とか着地した。ただ、党内には突如増税に言及し、1週間程度で結論を求めた首相に対する不信感は残っており、議論の火種がいずれ再燃するのは確実だ。

「防衛増税」棚上げ決着も 首相への不信感残す (msn.com)

「大物の埋蔵金」に手を付けず、財務省のシナリオ通りに動く・・・

高橋洋一氏が、なぜ増税なくとも防衛費増額が出来るのか明快に解説しています。

諸外国では行われていない国債の60年償還ルールなどを、やめたり変えれば財源を生み出すことができると。60年償還ルールは先進国でなし、これで15兆円捻出可能と明快に。

こうしたことを党政務調査会などでしっかり議論し、増税なき防衛費増額を実現しなくてはならないのに岸田政権が不要な防衛増税へ!

今日、「中日スポーツ」にも高橋洋一氏の記事が出ています。

洋一氏:「安倍さんが言っていた防衛国債や(外国為替特別会計などの含み益など)埋蔵金50兆円で余りある話。どっちで攻めても増税は出てこないのに、そこを検討しなかった」
「そういうのを検討しない会議っていうのを安倍さんが亡くなってから財務省が作った。政府の有識者会議ってやつだけど、これひどいよね。その会議では防衛国債や埋蔵金の話は全くしなかった」と憤った。

こうして考えるに、安倍さんがいかに財務省と戦ってたかということですね。

こんなんだったら誰が総理やっても大きく変わらないかもしれない。

真剣にモンスターと化した財務省の解体を真剣に考えないとね。


参考
追加接種率世界トップの日本が、なぜコロナ感染者数が最多なのか?
https://agora-web.jp/archives/221215011559.html

<最初は出遅れた日本であるが、12月の時点での追加接種回数は120回と世界でもトップである。台湾と韓国の追加接種回数は、それぞれ、90回と80回で2位、3位に位置している。一方、インドや南アフリカでは、追加接種はほとんど行われていない。ワクチン接種の先進国と言われたイスラエルでは、今年の2月に入ってからは,追加接種回数はほとんど増えておらず、60回に止まる。米国も追加接種回数の増加は見られず、40回に止まる。現在、追加接種を積極的に進めている日本は、世界でも特異な存在である。>

さくらと夢
@kumi224422
https://twitter.com/kumi224422/status/1603396796776009728?cxt=HHwWgMCqnYe5tMAsAAAA

アトランタ空港から日本に
帰って来た時13時間飛行機
の中は、皆素顔だったのに
房総半島が見え始めたら
何と🙀「ここは、不思議の
国日本なのでマスクを着用してください」と
アナウンスが流れた。
あ〜😂
不思議の国になっちゃった💦

コロナ変異株にインフルエンザも、のど飴にウイルス不活化効果
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb39fc65c1ae1815ba8bbd61ed9261d98721ae0

<大正製薬はのど飴などに配合されている殺菌成分「セチルピリジニウム塩化物水和物」(CPC)を0・0125%の濃度で1分間曝露させると、A型インフルエンザウイルス(H1N1)が99%以上不活化する(感染性を失わせる)ことを確認した。今冬、インフルエンザは新型コロナウイルス感染症との同時流行が懸念されている。新型コロナウイルスの変異株にも効果があるCPCがさらに注目されそうだ。>

★ コロナは葛根湯と喉飴で充分みたいです 😊

【中共】ゼロコロは無意味(WHO)

「習指導部の袖の下の力で」事務局長にしてやったのに、テドロスに

叛かれてますよ?笑
大丈夫なの?(大丈夫じゃない)

プロレタリアート独裁の指導者のクセに権威が傷つくなんて、指導者としてシんだも同然だな。

核心だの領袖だの、毛沢東の肩書きを欲しがるなよ近平クン

「毛沢東はキミほど権威失墜し舐められてないから」

中共「も」高齢化が進んでおり、生産年齢以下の若いヤツらが微熱で軽症でも、それ以上のお年寄りにはオミクロンだったとしても重症→致命になり得る。

「しかも日本のお年寄りみたいに高効果のファイザーやモデルナワクチンも接種させてもらってないしな」

微博(ウェイボ)とかSNS無い時代だったら、人民どもは失業しようが病死させようが、隠し放題だし「分断」し放題だったかも知れん。

しかし今はSNSがあるのだ。

漢人は意気地無しのヘタレだが、本当は不逞な生き物である。
さっき触れたロシア人の国民性と一緒で、いつ
何もかもヤんなって逃げ出したり突然「革命無罪造反有理(叛乱)」してもおかしくない。

本当はとても凶暴なんだよ。

近平クンも劉少奇みたいに「現役の国家主席にして」紅衛兵にボッコボコにされて足腰立たなくなり、ウ●チを垂れ流しながら失意のうちにお亡くなりになるかもね。

ジェンダーフリー・LGBT・ポリコレ・SDGs・サスティナブル・・・全て胡散臭く、どうにもアヤシゲですな。

だいち、こんなアルファベットやカタカナでは意味さえワカラン。
ここにきてにわかにこれらの運動に拍車がかかっていて気持ちわりい
安倍さん暗殺以来かもしれない。

正常者を巻き込まずにかってにやってほしいものである。

財務省職員が仕事サボった上にひき逃げ→大甘処分の衝撃 一方その頃、増税に直進行軍の岸田総理は柿を食べて叩かれるhttps://youtu.be/68SvsRM4350

押し売り知事

物品を無理やり売りつければ「押し売り」として逮捕されます。
小池知事は権力を武器に、新設住宅に「太陽光発電設備」を設置することを義務化しました。

欲しくもない設備を無理やり買わされます。
これは「押し売り」でなくて何でしょうか。
法的に問題があります。

旧統一教会問題で新しい法律ができました。
不安を煽り、高額な商品の販売は違法行為となります。
電力不足と地球温暖化の不安を利用して、高額設備の設置義務化は新法に触れないのでしょうか。

法的な問題だけではありません。
「ソーラー電力」が増え続ければ、電力の需給バランスが崩れ、管理できなくなります。

大手電力会社が、これ以上の「ソーラー電力」はいらないと言い始めました。小池知事には「電力バランス」をどうするのか答える義務があります。

今まで多くの公約を無視してきた知事が、「ソーラー電力設置義務化」公約に拘るのは何故でしょうか。

小池都知事はどうしてあんなになっちゃったんでしょうね。
近頃はなんだかトチクルッテますですね。

昼間の天気の時にしか電気を供給できないソーラー発電
なんてのはとても安定した電源にはなりません。
国土が狭く晴天の日が少ないソーラーは日本には向かないのです。

造成のための森林伐採、それによる保水力の低下、
パネルだって作るのに相当のエネルギーと資源を使います。
使用後の処理なども問題ありです。

こんなもん無理矢理買わされたんじゃ、たまったもんじゃないヨ

CIAがつくった朝鮮カルト極右統一教会が推進する日韓トンネルと✴️ヒトラーが利用した緊急事態条項FEMA(強制収容所)✴️⇒2024日中戦争

CIAがつくった朝鮮カルト極右統一教会が推進する日韓トンネルと✴️ヒトラーが利用した緊急事態条項FEMA(強制収容所)✴️⇒2024日中戦争

https://youtu.be/ZsV2jpdEesA

朝鮮カルト極右統一教会をつくったCIAや日本の首相や官僚に命令している者達

⇒日米合同委員会=日米経済調和対話❗️や内政干渉である年次改革要望書❗️

⇒アメリカを陰で操るグローバリスト即ち

⇒ポンドやドルを発行するユダヤ国際金融資本家グローバリスト
についていっさい言及しないし
街宣も抗議しない

中核派の若いカモメのイケメン男子の愛欲に溺れた桜井誠氏や実の母や弟や部下を見捨てる小山恵吾氏(もしかして勉強不足 )は、国葬反対のミスリードするニセモノ、ビジネス保守だよ!間違いない!

下っ端を叩くのではなくボスを叩きなさい!

マッチポンプのビジネス保守と呼ばれても仕方ない!

情けない!

https://youtu.be/nioVT_7NHR8
世界の構造


> 米国がTikTok使用禁止!政府機器で・一方、日本はデジタル庁(中国🇨🇳工作員河野太郎)がTikTokと提携
★ 中国🇨🇳工作員河野デマ太郎は日本国民の敵 😡

深田萌絵 MoeFukada
@MoeFukada
https://twitter.com/MoeFukada/status/1604059001486204929

TSMCが熊本工場作ってくれるので、熊本の幼稚園は中国語教育始めるらしい。
単なる中国共産党の侵略に見えるけど、保守派政治家はそれを絶賛中。

★ 中国超限戦‼️‼️‼️‼️‼️による静かなる日本侵略は、着々と進んでいるようです。

岸田首相の1兆円増税はサラリーマン狙い撃ち!「未来世代への責任」宣言するも「高齢世代は負担せず」

https://news.yahoo.co.jp/articles/895d06b0d3ed594d9dad6f95c3ec5344a6d8087c
 会見でこう語り、増税への理解を求めた岸田首相。だがその負担への「不公平感」をおぼえる人も少なくないはずだ。

「社会保障費は、高齢化にともない急増しており、2022年は131.1兆円(予算ベース)という途方もない額になっています。その内訳は、年金給付59兆円、医療費41兆円、福祉等31兆円で、約3分の2は高齢者向けです。

 国の財政を圧迫している高齢者向けの給付を圧縮すれば、1兆円程度はすぐに捻出可能で、増税の必要はないとの意見も根強くあります」(週刊誌記者)

 75歳以上が加入する後期高齢者医療制度の保険料増額が決まったものの、増額対象は全体の約4割。また、高齢者が大半を占める生活保護費の引き下げも見送られた。

「出産育児一時金」が増額されるなど、現役世代への配慮もないわけではないが、やはりシルバー世代にきわめて優しいのは間違いない。

 高齢世代が1兆円増税を負担せず、社会保障もほぼ温存される状況に、現役世代からは、こんなやるせない声が寄せられている。

《今回、岸田さんが(財務省かも)老獪だな、と思ったのは、法人税、所得税、たばこ税、を挙げ、社会保障費の削減に斬り込まなかったところです。おそらく、年金暮らしの高齢者向け選挙対策かと》

《岸田の言い放つ「国民の責任」は高齢者だけは全て免除しているからおかしい》

《岸田総理は増税のすべてを現役世代・子供世代の負担にし。高齢世代は完全に免除したわけです》

《岸田政権も高齢者の社会保険削るべきなのは理解してるんだろうけど、シルバー票の喪失が怖いからそこに切り込めないんだろうな》

ブログ主様、ブログの更新をありがとうございます。


>日本人は中国および中国人に対して漢文に在るような信義に厚く、道理を重んじる人たちが住む国で在ると期待している。

支那が漢文にあるような信義に厚く、道理を重んじると言うのは、日本人の好きな漢の時代の小説であって、漢民族などはとっくの昔に滅びた現在の支那人には関係のないものだと思います。

それに、終戦後の日本ではGHQの占領政策で、日本は世界で最低の国とされただけでなく、外国は正しいと言うことになっていたのですから、真実を示すものではありませんでした。
日本の文部科学省が、日本人を誇りある民族として教科書を作成して子供達を教育しない限り、自虐史観が蔓延るものとなると考えます。

その前に、日本の歴史学者の多くは戦後は公職追放のために大学を追われ、その後にはGHQの目的に合った学者がその席に座ったのですから、支那人は美化され、実態とはかけ離れた者になっていると思います。

コロナ禍で増える、日銀が「大株主」の企業とおまけ

コロナショックに買い入れ枠倍増3月末の保有総額約31兆円
https://diamond.jp/articles/-/235314

総株主割合
1位:アドバンテスト 23% 
半導体デバイスの測定器などの大手メーカー。半導体検査装置の大手メーカーであり、特にメモリテスターを始めとする自動テスト装置の分野では2008年現在世界第1位である。

2位:ファーストリテイリング 20%
株式会社ユニクロや株式会社ジーユーなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。世界1位である。メディアではファストリと略称されることもある。

3位:TDK 19%
日本の電気機器製造会社ー電池製造として有名

4位:太陽誘電 18%
5位:東陽亜鉛 18%
6位:コムシスHD 18%
7位:日産化学 17%
8位:トレンドマイクロ 17%
9位:ファミリーマート 17%
10位:日東電工 17%
他省略

これでわかることは、半導体、衣服、日常品、化学製品、鉄鋼等幅広く手早く投資しているということだ。

ちなみに、日銀が日経平均連動型のETFに投入した資金は結局、日経平均株価の寄与度が高い銘柄に多く流入することとなる。そのため、日経平均株価への寄与度が高い銘柄群に分散投資すれば、日経平均株価指数全体に投資するよりも高いリターンが期待できる。

2%物価上昇目標の見直し検討 政府日銀、初の共同声明改定へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d6cb4ff904138ad0b3b1c2c86cfd0d3438732b8
岸田政権が、安定的な経済成長を実現するための政府と日銀の役割を定めた共同声明を初めて改定する方針を固めたことが17日、複数の政府関係者への取材で分かった。「できるだけ早期に実現する」としている2%の物価上昇目標の達成時期を見直すなどして金融政策の幅を広げる方向で検討する。

岸田文雄首相が来年4月9日に就任する次期日銀総裁と協議して決める。黒田東彦総裁が目標達成を目指して10年近く進めてきた大規模な金融緩和の修正につながる可能性がある。

具体的には、日銀が大株主(主に大企業連合)となって、日本経済を支えるのですね。これが新しい資本主義実現というものですか?

岸田首相様
ちなみに岸田首相は秘書官を自分の息子に任命しましたね。
「十二分」に新しい資本主義の特権を利用していますね。

財務省は財務省設置法第3条「健全な財政の確保、適正かつ公平な課税の実現をする」事を目的にしているのですからね。設置法第4条は、国の歳出は、公債又は借入金以外の歳入を以て、その財源としなければならない、但し公共事業費、出資金、貸付金については国会の議会を経た金額の範囲内で、公債を発行することができる。

大蔵省はこの法律はなかったが、財務省に変わってから、この法律ができた。

健全なる財源を得ることを目的してしまったことにより、国家予算を握る財務省にお願いしなければいけないのですし、アジア地域との連携を強化し、その経済安定に積極的に寄与していく必要性も一層高まっています。財務省は、このような認識の下、国際通貨システムの安定やアジアにおける地域協力の強化、国際貿易の秩序ある発展に努めなければならないのですし、責任は重大ですね。

>高齢世代が1兆円増税を負担せず、社会保障もほぼ温存される状況



\(*`∧´)/

>財務省職員が仕事サボった上にひき逃げ→大甘処分の衝撃



\(*`∧´)/

サッカーはアルゼンチンが優勝した。
見ていて白人(アルゼンチン)と黒人(フランス)の戦い
のように感じた。

アルゼンチンは150年ぐらい前からの政府の政策で
国民の96%がスペインなどの白人系だという。
選手もほぼ全員白人だった。

中南米でこういう国はアルゼンチンとチリだけである。
他の国は黒人とインディオとの混血が進んでいる。


対してフランスの選手はほとんどが黒人系でした。
控えの選手に白いのがチラホラいましたが、えっこれが
フランスチームと目をうたがったほど。

長い間の移民政策がこういう形で表れたわけである。
3K仕事をいやがって移民に頼るとこういうことになる・・
という教訓として受け止めたい。

↑続き

フランスの応援席、ほとんどが白人。
なんという皮肉。

雑感

政府は、防衛力の強化に向け、「国家安全保障戦略(NSS)」「国家防衛戦略」「防衛力整備計画」の「安保3文書」を閣議決定した。

早速シナが従来の平和路線の戻るべきと内政干渉をして来た、余程彼らにとって都合が悪いみたいだ、なら堂々と推進すべき。
どうやら、左巻き集団がこの「安保3文書」の決定で’周辺諸国に波風を立て不安定になる、日本の平和憲法の趣旨に反する、平和外交に徹するべき’と代表の大学教授が言っていた、シナの代弁者を隠そうともしない。
シナの焦りが目に見えるようだ、こんな事も言っていた、’我が国の軍隊は遥かに日本それを凌駕している’、そんなに見栄はっちゃって、言わずもがななことを言って、余程自衛隊が怖いみたいだね。
自衛隊相手に戦わずして勝つなんて夢物語だよ、今までの相手とは大違い、相当の覚悟をして来たまえ、最低でも五倍返しかな?
この左巻き集団(名前は知らん)の連中、ロシアのウクライナ侵略を見ても、こんなお花畑の意見を宣うかね?
’雀百まで踊り忘れず’の諺通り、小さい頃に刷り込まれた思いは、大学の高等教育を受けても忘れられないようだ。

ローウ戦争を見ても、外交で解決すべきと言うお花畑思想を捨てきれない、論理思考とは無縁の頭だ、はっきり言って1+1=2が分からない幼稚園児か小学生低学年と一緒だとつくずく思う。
一旦独裁者が侵攻を決めたなら、誰にも止めようがない、なんだかんだと理由付けをして攻めてくる。
ロシアが最初、何と言っていた? ’ドンバス地方のウクライナのネオナチ集団が同胞ロシア人を迫害しているから、彼らから解放する’と言っていてはずだが、どういう訳か首都キューイに軍を進めた、これは明らかにウクライナ全土を目標にしていた証拠である。
日本廻りを見てみ、シナ、半島北、大陸ロシアと独裁者に囲まれている、この脅威の中、外交で解決?
歴史を見てもヒトラー、シナのベトナム、チベット、ウイグルへの侵略を目の前にしても平和外交を唱えるか?
馬鹿も休み休みに言え、はっきり言って敵を利するスパイ売国奴と断定できる。

まして今日本の宰相は岸田、言語も意味も不明瞭、ただ選挙公約にない増税にだけまっしぐらなのは良く分る、こいつも思考力は限りなくゼロに近い。
先の参院選でも増税なんか一言も言っていない、堂々と選挙が済めば公約外の事を実施する、まともな政治家とは思えない、
これもそれも財務省の言いなりだからか?

高市氏が言っていたが、今の景気状況で景気の腰折れをする増税は考えられない、政調会長時何としても、来年の賃上げ状況を見て決めるべきと先延ばしをした。
それなのに岸田は一兆円の増税は賃上げすれば負担感はないだそうだ、賃金が上がってから言えと言う事、国民に絵に描いた餅でも食えと言うのか?

今日のSNSでどうやら側近の木原官房副長官が’文句言うなら辞表を出せ’と暗に高市氏に迫ったらしいが、高市氏に’辞表を出すようなことは言っていない’と軽くいなされたようだ、どうしても罷免ではなく自主的にやめてもらいたいようだ。
自民党議員もだらしない、財務省と思て表立って喧嘩しろとは言わないが、せめて高市氏を応援し財務省に一泡吹かせろよ、
痛快とは思わないか?

【岸田政権】日本が中朝の基地を攻撃して連中をコ●してよいとする安保3文書改訂は「戦後」の大きな転換点らしいがね

おかしな話だ。

昔っから日本は日本だし、その存続のため、住んでる日本人を守るため、敵国人をコ●してよいのも昔からの権利じゃないか。

それを押さえつけてたモノが無くなっただけだ。

俄にそれが無くなったのは

「アメリカの気(対日戦略)が変わったからだ」

パールハーバーなんて罪悪感を感じる必要は無いぞ?
ヤンキーアメリカは「ドライ」だ。

常に損得でフラフラぶれるものだ。
パールハーバーなぞ引きずるはずがあるまい。

日本を使って中国を抑えたい今のアメリカの企みは、
かつての
日本を使って露西亜を抑えたいアメリカの企みと

何が違うのか?

まあ「かつては」露西亜を破り、革命で自壊させた後、やっぱり日本が邪魔になって(ええ…)蒋介石政権や毛沢東を利用して戦争に追いやって潰したんだけどな。

その後中共がやっぱり邪魔になって、また日本を利用しようって魂胆なだけ。

むかつくヤンキーだが、
実力は確か。インテリジェンス(謀略)もな。
中共の中途半端な実力じゃ役不足。

あえてアメリカの企みに乗せられてやるよ。

【日本】自民党右派はジブリ作品のもののけ姫に出てくる「シシガミ様」のようだ

愚かな侵略者(エボシ御前)が大筒でシシガミ様の首を落として勝った気になってたら、直後、首を探してぶち切れたシシガミ様が大膨張を始め、逆にコ●されかけるみたいな?

例えるなら落とされたシシガミ様の首は安倍晋三先生で、残された胴体は自民党右派だ。

胴体はシなず、報復を誓う。

劇中、シシガミ様が死なない理由はアシタカが言っていたが、
「生命そのもの」だから。
そりゃあそんな超越した存在をたかだか大筒でやれるわけがない罠。

自民党右派は保守の顕現であり、保守とは「日本そのもの」なんだよ。

西暦でも皇紀でも、千年以上永らえてる超越者。
同じくシな「ず」

中さんのGDPはマイナスやん

そういえばこの間発表してたGDPだったかガッツリまいなすじゃにゃあかと。

不動産暴落分入れてない、はず

【中共】←今、コイツのGDPを支えてるのは「インフラドンカチ」

超「土建国家」乙
地方政府の過剰債務問題(近平命名:灰色の犀)が悪化し、金融システムが崩壊して

その時超不況になるだけだな笑

踏み倒せばいい!プロレタリアート独裁は無敵、習近平時代の中国の特色ある社会主義マンセー!(日本の乞食サヨク)

なにゆってんだよ(呆)
中共政府が踏み倒して泣く「債権者」は誰だと思ってんだ?

銀行であり、
「預金債権者の10億人民」なんですけどお?

虎の子の貯金を失って内需拡大しろって?

ふざけんな。
ない袖は振れねー

近平がそういうパワハラ根性なら、人民は人民で「生活防衛」に走り、中共を更なる不景気と叛乱含みの社会不安に陥れるだけだ。

上に政策あれば下に対策あり
漢人の不逞さを舐めるな!

>国の財政を圧迫している高齢者向けの給付を圧縮すれば、1兆円程度はすぐに捻出可能で、増税の必要はないとの意見も根強くあります」(週刊誌記者)

高齢者の食い物になるのはまっぴら御免だぜ!

増税は不要

岸田素相が、財務省に説得されて不足する1兆円規模の安定財源として、広く、薄く国民に負担してもらいたいと発言しています。安倍元首相のときに、民主党との約束で消費税を上げ、デフレの脱却が出来ませんでした。

財務省は赤い官僚になっているのでしょうか。
増税しなくても国債の見直しで、1兆円の財源は確保できます。
萩生田政調会長は、その構想を持っています。
来年の税制議論が楽しみです。

【中共】「ゼロコロが崩壊したせいで」シ者続出

高齢者や、働き盛りだろうが糖尿病とか疾患を抱えていれば重症化。
身体鍛えてるサッカー選手もコロナにやられた。

「そういうのを風邪とは言わない」

心頭を滅却すれば火もまた涼し
じゃないんだよ近平クン

まずテメエの69歳の老体で実験したらどうよ?

近平はガス抜きの「仕事してますアピール」のため、臨時発熱外来を急造したが、

閑古鳥らしい笑
人民達は逆に感染するリスクに怯え、近づきゃしねえ

ついこないだまでの、「狂ったようなPCR検査と併せ」
ま~た無駄遣いかよ予算の。

経済成長鈍化し「税収が」減るのに、そんな無駄遣いの国は勝てねー
中共地方政府の地方債は日本国債みたいな信用も無いから「借り換え対応」も厳しい。

はい詰みましたー

【高市早苗】強し

ここのプログ主様と同じで、
ベンチャー精神・フロンティア精神がある。

身を立てるに、人(サヨク)の尻についてくだけでいいのカネ?
そんなペクチョン根性じゃ分け前も少しだ。
若しくは何も得られない。
誰も行かない方角に向かうからチャンスも無限なのさ。

時勢にもよるが、今、サヨクの天下は揺らいでいる。
これに奴隷のように付き従って、「共産や立民の弱虫みたいに」パワハラを受け雀の涙で我慢するより、

サヨクを造反有理革命無罪で「亡き者」にすれば

利益総取りじゃーん

愛国心や正義感が無い者でも、金欲物欲はあるんでしょー?

「だったら!」

園児に「早く人間になれ!」と怒鳴り…保育士がくり返した虐待行為を園は“全面否定” 市は刑事告発も視野 東京・日野市

この園に勤める保育士が、園児に虐待行為を繰り返していたという。
虐待行為があったとして、園の名前を公表したのは日野市。
市が公表した複数の虐待行為は
・言うことを聞かない複数の園児を手でたたき、全身を強く締めつける
・「いいかげんにしろ!」「早く人間になれ!」などと大きな声で怒鳴る
・懲罰と称して外遊びに連れて行かず、部屋に置き去りにする__
などだという。
2022年3月に市が行った全職員へのヒアリングで発覚し、5月に虐待行為があったと認定。
7月には改善勧告を出したものの、その後も虐待行為が続いたとして、市は12月16日に保育園名の公表に踏み切ったという。

体罰の中に、「そこに立ってろっ」ってのがありましたなぁ・・
先生の許可がでるまでは、そこにたってなきゃならない。
ただ立ってるだけの体罰ですがかなりシンドイものでした。

今こんなことをやっても、先生の権威が失墜してるから
子供はいうことをきかないかもしれませんね。

必読の書

カナダに住む日本人「やまたつ」氏が12月17日に新書「左翼リベラルに破壊され続けるアメリカの現実」を出版しました。
彼は、2020年に行われた大統領選挙の不正を暴くユーチューブ動画を配信し続けています。

マスコミが報道しない民主党の悪事を取り上げ、詳しく報道しています。政治家も必読の書です。
読まない政治家は「政治家の資格」がありません。
リベラルの衣を被った極左左翼がいかに恐ろしいかよくわかります。

教育で小中学校はあと5年ほどで崩壊するやろね。

宿題してこない、夜中にゲームやって授業中に寝てる、授業始まってるのに席に着かない、
注意したら夕方に親から子供を叱ったとクレーム、また教育委員会から親からクレームきたとお叱りの連絡、アホらしくてまともに教育やってられっか状態。

くわえて過労死ギリの労働条件、若い奴らはどんどん辞めていく、先日富山で中学生が自殺して校長袋叩きにあっていたが、教員が足らないので病気やメンタルやられた先生の穴埋めで校長が授業に出ている。
マスゴミに叩かれるの見て校長になりたくない教員だらけ、なり手がいなくて定年延長で校長やってるのも珍しくない。

現場でなんとか踏ん張ってるのは40後半から50代、この人たちもやがて定年。

評論家が言うより現場ははるかにひどい


ここの何人かは自分も含め今の若者に殺される可能性があると思う。

高齢者に対しリスペクトどころか潜在的に殺〇持ってる。

借金、不況、放射能廃棄物、環境破壊、年金不足を押し付けるような奴ら死〇ばいい、とガチに思ってる奴は想像以上にいる。

勉強の教室やってて憎悪を言う子供に何人も接してきた。

イーロン・マスクのお陰で色々なことが暴かれてきた。

Twitterが少なくとも15人の元FBI捜査官を雇っていることを知り、Facebookを検索してみた結果、驚くべきことがわかった。

Facebookは現在、FBI/CIA/NSA/DHSの元高官を少なくとも115人雇用している。

CIA 17人、FBI 37人、NSA 23人、DHS 38人

ほぼ全員が、2016年の大統領選挙後にFacebookに雇われた。

Facebookは世界中の80以上のファクトチェックと連携し、新型コロナ(とくにワクチン)、ブラジルの選挙、フィリピンの選挙、ロシア・ウクライナ戦争、気候変動などの誤情報を検閲したらしい。

またTwitterが、どのように米国防総省の秘密オンライン心理作戦を静かに支援したかも公開している。

【日本】「やることやって」経済成長できないなら、その時衰退の運命を受け入れよう

「やることやってませんよ?この国」

超舐めプ中

①「原発動かしてないから」
電気代と物価が高い、製造業の雇用創出も不利
日本円の安定にも不利
②「インパウンド(旅行収支)」
振興がまだまだ。
中韓のアホから旅行客奪う気でやらないと。
③「軍需」
雀の涙
軍需=お上の公共事業=雇用=GDP
韓国すら超必死に振興してるのに日本は軍靴の足音ガー

なんでだよ笑

卑しい匪賊の「特亜人やサヨクを」軍靴で踏み潰して何が悪いのか?
日本人を残すための必要悪な●生だと思うし、連中がこれ以上世界に迷惑かけないための善行だとすら思う。

やることやってから嘆いてください我が同胞よ。

中韓のヤツらは邪悪かも知れないがアレはアレで

必死に生きている。
それに憐れみをかけるかのような舐めプは彼らの命を「侮辱」していないかな?

そりゃー酷すぎるぜ?いくらなんでも

雑感

ハンネのよく分からない人が教育に携わった経験を吐露している。
おそるべき現状に驚くと同時に日本の行末が心配になった、まさに学級崩壊であるが、親はその実態を知らずに子供の言うママに学校なり教育委員会に文句言っていると思う。
それなら隠しカメラで撮影して、その実情を見せてやればいいのだ。
多分親ばか(馬鹿な親)で、子供の言いなりなんだと思う。

そう言えば’百田有本のあさ8’の中で百田氏が彼の動画に大学教授を招いて聞いた内容、今時の低レベル大学の実情を説明していた。
英語はアルファベット26文字が分からない、簡単な漢字も分からない、九九も分からず、当然分数も理解できていない。
出席だけはしないと卒業できないから、後ろの方の席で、ほとんど全員が寝ている。
子供も不幸、親も不幸、教師も不幸、何でこんな大学を存続させる?
これも全て、Fランク大学は文部官僚の天下り先として国の補助金をせしめるために存続している。
更に文部省の方針なんだろうが、程度の悪い子供に合わせて教える、そうすれば出来の良い子は馬鹿馬鹿しくなってやる気を無くす。
小中高一貫の私立に敵うわけがないから、著名な大学はほとんど私立出身に占められるだろう。

前にも言ったが、義務教育の小中学校は全て私立にすべし、私立にすれば左巻き教師は首にできる、落ちこぼれた生徒は、一県数校の全寮制のおちこぼれ小中学校か、小学校からでも入れる職業訓練校を整備して収容する。
勉強が嫌いな子は、手に職を持つしか生きられない、ここまでやっても親が拒否すれば勝手にすればと放置せざるを得ない。

明治の様な親も子供も底辺から這い上がるために勉強できる喜びなんて、今の親、子供にはない。
時代が変わったのだ、自由が謳歌され、わがままが増えた、仕方ない事かも知れない。
文部省の役目も終わったような気がする。

【日本】我が子を叱らない→我が子が面倒くさい→愛されてない!(我が子)

叱ったことを根に持たれるんじゃない。
叱ら「なかった」ことが逆に恨まれるのさ。

叱って「も」逆にいつか我が子が善行をしたら思いっきり褒めればよい。
それで十二分にフォローできるよ。

面倒くさいと放り投げられた我が子は、マジで勝手にさせてもらうと非行に走るだけだな。

叱るのも褒めるのも労力と時間がかかるがね。
人間を育てるとはそういうものだし、自分自身もそのように育ててもらった筈

義務教育制度の堕落、これは確かに酷くなっている。

一番の元凶は、マスコミである。
特亜資本が多くを占めてきているマスコミである。

連日、幼稚な話題ばかり垂れ流し、国民の白痴化に拍車を掛けている。
弱者の味方のふりをして責任を他に押し付ける報道が多すぎる。
表面上の事象だけを報道して善悪を決めつけている。

社会は複雑で難しい。それは今も昔も変わらずに同じだ。
だからこそ、人は大人になって、そんな複雑な世の中を渡り歩く知恵や知識を身につけていくことが要求され、それが大人になるということだと思う。

大人というのは、社会を構成する責任をもつ人間になるということ。
大人がいるから子供が守られ、健やかな成長ができる。
でも、今の日本社会は、そういう意味での本当の大人が少なくなった。

先生が悪いわけもない。
周りの人間がみんな子供化している。みんな幼稚すぎる。
だから堕落の原因の本質さえわからない。
もう時間の問題だと自分も思う。

20年ぐらい前までは教師は憧れの職業だった。
それが今、教師のなりてがなくて困っているのだという。

それはそうかもしれない、ちょっときつい体罰をすれば
父兄や教育委員会やマスコミが暴力だの虐待などと大騒ぎして
糾弾されるので、教師としての立場がない。

痛い、つらい思いをしないとわからない、話したって
わからないこともあるのだ。
家でも学校でもこっぴどく叱らないから堪え性のない子供が
でき、それが大人になり世の中を騒がす。

雑感

1.教育
時代の趨勢で文部省の解体等教育界の総見直しが必要と考えているが、そのきっかけになった事例を紹介する。
最近は知らないが、左翼の牙城沖縄での成人式のバカ騒ぎと山田宏現参議院議員の市長時代の杉並区の成人式を見比べてほしい、これが同じ日本人かと思うほど、大違い。
(山田氏の成人式での講演を見てほしい、’山田宏杉並区区長 成人式祝辞’で参照すれば出てくる)
杉並と言えば東京でも左巻きの土壌と言われて、確か中核派の区議会議員までいる、やはり地方自治体は首長次第で方向性が決まるみたいだ。
石原都政と緑の狸都政を比べれば一目瞭然。

2.予算
政治家がだらしないのは、分かり切っているが、増税を画策している財務省官僚も、言うとするとは大違い。
最近防衛費が5年後に1億足りないから法人税やたばこ税の増税で対処しようとしているらしいが、先日の沓澤氏と今日の’あさ8’で男女共同参画事業での予算の使い方で大騒ぎになっていた。
聞けば実に下らないNPO法人への出費にあきれ果てた。
一例をあげれば’ハングル講座’、’ヨガ講座’、’とうさんの料理教室’、’ハルモニの一人芝居’等、何じゃこりゃ。

財務省主計局の官僚よ、どれだけ頭がいいか知らないが、こんな項目に予算を付けるなんて民間から見たら使いもんにならない阿保の集まりとしか思えない。
増税云々を言う前に予算を最初から見直せ、国は潰れないと慢心して、いい加減な査定をするんじゃない、まったく恥を知れである。

教育の荒廃
日教組による教師は労働者の思想的結果でしょう。教育者たるものは聖職者であらなければ困るのです。

教育の荒廃
日教組による教師は労働者の思想的結果でしょう。教育者たるものは聖職者であらなければ困るのです。

たしかにシナは戦争に弱い。
50年ぐらい前にはベトナムに攻め込んで惨負している。
12億の国が、たかが五千万の国に負けたのだ。

スレ主様が仰せのように、シナ人は国というものを全く信用しない。
国がどうあれ自分と自分の親族がどうにか暮らせれば
国なんてどうでもいいのだ、愛国心なんてまるでなし。
戦争が弱い由縁である。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント