日本は盾、米国は矛  6月17日(金)


我々がウクライナから学んだことは危機に対応するための、平時の備えの
重要性である。そのために日本自身の防衛力強化が必要である。防衛費を
国内総生産比で2%にすることは、緊急に必要だ。

ウクライナ危機に対して、世界的にも国防費は増加傾向にある。ドイツは
2022年から国防費を対GDP比2%に決定した。そして福祉国家スエーデン
も国防費を対GDP比で2%にすることを表明した。

テレビを見ていましたら、よく出てくる女弁護士は「軍事費を簡単に増やす事
を考えず、まず相手国とよく話し合って外交で平和を勝ち取るべきです」と
アホな事を言っていました。外交には軍事力という背景が必要です。

ロシアや中国は相手が弱いと分かれば直ぐに侵攻してきます。幸いにも
日本はアメリカと同盟を結んでいたために日本は平和が保たれていた。
しかし今回のウクライナ危機を見てアメリカはあてにならない。武器を供与
するだけで自国の兵隊を一兵たりも投入しなかった。ロシアも中国も今回の
ことはよく見ている。アメリカはロシアや中国とは戦わない。武器を援助する
だけです。アメリカは第三次世界大戦を恐れているからです。

ロシアのウクライナ侵略を見て日本の左翼も少しは反省したはずです。戦後、
左翼たちは言論界、マスコミ界、教育界の主導権を握るようになった。
いわゆる岩波文化人、朝日文化人であり、日教組の連中である。その結果
国民の多くは知らず知らずのうちに彼らの垂れ流す害毒に染まっていった
のです。

戦後の左翼が年を取り引退しましたが、その代わり在日朝鮮・韓国人たち
が日本のマスコミ界を乗っ取りました。特にテレビ、新聞が顕著です。その
経緯をTBS社員の書き込みを私のブログに投稿していただきました
そこには無試験の在日朝鮮人枠を設けたTBSが徐々に在日朝鮮人に
乗っ取られる様子が克明に記されていました。

1960年代、テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした
言葉違いの問題、例えば[朝鮮民主主義人民共和国]を北朝鮮と呼んで
しまった事に、朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い
抗議行動がしつこく繰り返される。行為行動に対する「手打ち」として、
採用枠に「在日枠」が密かに設けられる。

総連幹部の子弟を中心に入社試験なし、形だけの面接での採用が毎年続く、
最初は毎年約2名だけだったが10年続ければ約20名の在日社員が増える、
他の社員たちは全く知らされなかった。それもそのはず在日朝鮮人は国籍は
日本、名前は日本人に改名されているから未だに正体は見えない。このやり
方を各局のテレビや新聞に採用しているから今や日本のメディアは在日の
思うままです。

また「在日朝鮮人・韓国人]の中には民団や総連の資金提供を受け当選し
た政治家が多くいます。2009年7月21日衆議院が解散。絶対安定多数を
超える308議席を確保して、民主党は遂に日本を乗っ取りました。この時
民主党の3分の2は[在日朝鮮・韓国人]だと言われていました。

外人である「在日朝鮮・韓国人]には愛国心の欠片もありません。天下を
取った民主党は、日本国を弱体化させるため、発展を妨害するための政策
を、日本のためと称して数々行いました。

ところがここ数年中国の尖閣での恒常的な領海領空の侵犯、南シナ海で
の領有権拡張など中国の国際規範無視の荒っぽい危険な行動や、
韓国の執拗な慰安婦問題、徴用工問題の因縁つけなど恩を仇で返す
汚い韓国の手口、嘘つきロシアの残忍な手口、その他いろいろな問題に
日本人もやっと目覚めました。

ここに至って日本人も「敵は誰か]をはっきりと認識することができました。
日本の左翼や在日は、敵を認識できた日本人に向かって中国や韓国を
弁護することができなくなった。

話は少し横っちょに飛びましたが、日本の左翼や左翼の仮面を被った在日
が主張してきた「憲法第9条があるから平和が維持できる」という馬鹿げた
考えは、今回のロシア・ウクライナ戦で完全に覆された。戦争は相手を弱い
と分析し、今侵攻したら勝てる勢力がいるから勃発するのです。

まずは自国を自分の力で守り、その上で援軍が必要となった時にアメリカ
の力を借りるべきだということを今回のウクライナ危機で学びました。

日本は「盾]米国は「矛」という時代は終わった。



ffff

コメント

プログ主様、今回も更新ありがとうございます

完全に同意します。
日本も地球最強クラスの矛になりましょう!

攻撃は最大の防御なり。

「攻撃能力(多弾頭核ミサイル搭載戦略原潜、超精密誘導長射程ミサイル、超高性能大型軍事ドローン、果てはスパイ機関)」を持ち、
攻めて攻めて攻めまくって、

「中露朝の山賊を皆●しにしてしまえば」

地球も極東も平和になりますよ笑
●体は侵略戦争できないばかりか、口も利けないので、わが国の名誉を貶められることもなくなる。

永遠に。

「討伐」される山賊のみ不幸。

別にいいじゃん。
「山賊止めないのが」悪いんだよ。愚かなんだよ。

地球人類はまっとうに生きねばならぬ。

そうでなくば、造物主とやらが人類を創造した甲斐が無いというものだ。
ロシア人・漢人・南北朝鮮人のダラダラ病に全人類が冒されることだけは避けねば。

汚物は消毒。常考。

ばっちいがしゃーない。
隣国の誼で手ずから「始末」してやるよ。

そんなに簡単ではない

ロシアのウクライナ侵略が起こったがおっしゃる通りどの国も武器供与程度で、インドを受け皿にロシアの資源を確保しているのが現状。
侵略前後で物価が多少上がった程度の変化で日本人が変わるとは到底思えない。

実際鈴木宗男は声高らかにロシアロシアと宣っても問題に問われてもいない。

ダメな人間を落とすのが選挙なのに1回議員になればまず落ちる事はない。

自民党にしろ立憲にしろ公明、共産、れいわなどなど既存の政党は日本を良くしないのに未だに存在してる。

日本人は政治を他人事にしかなぜ思わないのか?
民主主義を明治維新で勝ち取ったのではないのか?
議員を選ぶ事こそが直接我々の生活に直結するのがなぜ理解出来ない?

我ら日本人はおかしい。

テレビや新聞は嘘をつかない、と思っている人はまだまだ沢山います
また、テレビ番組や新聞が在日に牛耳られ、半分乗っ取られて
いる・・なんてことを知っている人は少数派です。

世の中の空気を作るのはマスコミです。
そのマスコミが在日とヒダリマキの手の内のあるなんて
馬鹿なことはあってはならないことです。

なんとかしてマスコミから在日勢力を一掃しなけりゃなりません。
帰化人であってもいけません。

1票の格差

選挙における1票の格差裁判が日本各地で起こされています。
国民の権利を守るといった裁判です。
しかし、国民の多くはそれほど関心を持っていません。
1票の格差よりも議員数格差のほうが問題です。

1票の格差裁判の原告は「弁護士」たちです。
何故、彼らが裁判を起こすのでしょうか。
自分たちの仕事を増やすためでしょうか。
裁判には多額の費用がかかります。

勝てなければ無駄金です。
それでも彼らは裁判に訴えます。
司法界には多くの「日本人のDNA]を持たない人が増えています。
気を付けなければ「DNA」の異なる人たちに日本は乗っ取られます。

選挙権に関心を持たない国民と関心を持つ弁護士の違いがわかるデータがあります。それは投票率です。最近の選挙では投票率が50%を超えなくなりました。国民の半数は「投票権」を放棄しているのです。

令和元年に行われた参議院選挙の総務省の発表データです。
有権者が一番多いのは当然東京です。その人数は9,867,813人でした。一方、最少は鳥取県の有権者数は489、825人でした。

投票率をみると東京は53.27%、鳥取県は66.68%でした。
選挙区が異なるため単純には比較できないが、格差倍数基準2倍で比較してみます。東京の有権者200万人に対して半分の鳥取県有権者100万人で投票者数を比べると、東京は1,065,400人、鳥取県は66,6800人になります。

投票者格差は約1.6倍です。
1票の格差は有権者数ではなく投票者数で決めるべきではないでしょうか。

都会の議員数が増えれば、それだけ「日本人のDNA」を持たない議員候補が有利になります。

日本を守るためには、日本人のDNAを持たない人の入国を増やさないことです。これは差別ではなく「安全保障」です。

専守防衛は無意味

220618-3
>ブログ主様今週も更新有難うございます。
ソロです。
>>専守防衛は無意味by元織田幕僚長
日本も強い矛を奮える様でなければ本当の抑止力にはならないので専守防衛は無意味だと日本の自衛隊の幕僚が言っていますが、こういう議論が俎上に上がって来た事自体が大きな進歩だと私は思います。

日本人は国家というものを日本しか知りませんカラ、日本に代わる国家として米国が有るとなんとなく思っていたのでしょうが、とんでも無い事です。

国が違うのに過剰に信じたりすれば、悲劇にしかなりませんが、相手の身になって考えれ場、当たり前の事です、曰く原則「他国の為に自分の命を捨ててくれる人はいない」からです。

戦争は自分の故郷や家族を護るためにこそするものであり、個人としたら出来たら避けたいのが当たり前だからです。 まぁ個人主義の我利我利亡者には何を言っても無駄ですが。

共産主義者が唱える平和主義には、その時々の情勢にあった交渉だけで、平和を維持するための協調や譲り合う気持ちは希薄で、常にその場限りです。

だからロシア社会の常識は信用が出来ないのです、油断や隙を見つければ将来必ずそこに付け込んでくる、まぁそれが国際常識だと割り切れば問題無いのですが、自分では判断できない岸田君はイケマセンね。

それに、公明党との離間が候補者の間でも広がって行けば、参院選での自民党は正直期待できませんね、否寧ろ適当に負けた方が良いとさえ思います。

それは、常に米国のトランプ・DIAの目が光っているからで、彼らの詳密な調査の結果、親シナと判定された議員は選挙を切り抜けても次なるハードルが設けられているでしょう、橋下の例でわかりますね。
  
因みに菅さんも敵判定されて政権を引き摺り降ろされたのですが、理由がよくわかりません、表に出ていない重大な事実が眠っているのかもしれませんね。

但し彼の原発の再稼働への努力は私は十分に評価できると思います。寧ろドイツの原発停止の蒙昧さを嗤いたい。

そう意味でも非核三原則を防衛構想で持ち出す岸田君は要りません、彼は、話し合いで全てが解決するとでも思っている、パヨクの一種なんでしょうね。 

こんな人に抑止力の必要性を説いても無駄です、こういうリーダーは放置していてはイケマセン、単に本年度予算を通すだけの内閣で、日本の将来を見極める決断ができる人とはとても思えませんから。

防衛予算に枠は必要か?

竹島小恋です。

防衛予算増額は当然

ではどうやって額を決めるべきか?
まず必要な武器弾薬の量
つぎ次世代装備の研究開発費
それから必要な兵員の人数と人件費
これを積算したものが「必要最低限」の防衛費だ。

防衛費増額を主張される方々の多くに「2%枠」という新たな制約を求められるのは如何なるわけであろう。

仮に危急存亡の備えなら、5%でも10%でも良いではなかろうか。

「2%枠」を求める理由を考えれば、
・単に1%枠を打破する一時的方便
・軍事大国化を警戒する敵国のスパイ

そう、2%という新たな手枷足枷をつけておけと本国に指令されているのかもしれない。長年中韓と商売し損をした経営者は怨み骨髄だが、得をした経営者は取り込まれている事も心配せねばなるまい。

裸の王様

竹島小恋です。

有名な童話「裸の王様」
ざっくり言えば、王様を騙す仕立て屋が「ばか者には見えない布地」で服を仕立てる。

もちろん誰にも見えないのだが、臣下も国民も調子を合わせて称賛する。さてお披露目のパレードで小さな子供が「何も着ていないよ!」と叫んでしまう。

さてはて、誰が裸なのだろうか?
いやいや、王様の衣装は素晴らしく豪華で美しいですよ(笑)
仮に裸だと言われても、威風堂々としているお姿には庶民とは違う風格を感じます、陛下。

コロナの影響で、テレビは再放送と通販と韓国ドラマばっかし。
それと、制作費が安くすむのか食い物番組が多い。

どこそこの何が旨いなど、映像につられて食べることばかりに
興味がいき、つい食べすぎてしまいデブになる。

そういやぁ街にデブが増えた。
特に若い女性のデブが増えているような気がする。
コロナがデブを量産している。

【参院選辻立の掲示板】第9巻

【参院選辻立の掲示板】第9巻
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

【最新版】【第9巻】【第8巻】

【愛信選挙情報】
参院選の全国比例、選挙区候補者一覧、貴方が応援したい人へ投票して下さい
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi
【参考情報】【要請書送信先国会議員一覧】

[自由民主党][公明党][立憲民主党][国民民主][共産党]
[維新の会][れいわ新撰組][社民党]
[参政党][NHK党][日本第一党]
の公式サイトです。党の政策、綱領や所属議員のご紹介がご覧になれます。

前回、前々回の参議院選挙の街頭演説を聞いてみましょう。
嘘を吐く詐欺政党を確りと見極めて排除しましょう。
アホな日本人有権者はまだ騙せると話している候補者には絶対投票しない。
ワクチン接種やコロナ対策を推進してきた売国政治家や反日政治家を発見する為に
是非、確認してみましょう。
これから始まる参議院選選挙戦に予備知識を頭に入れておきましょう。

詳細
axn544
【参院選辻立の掲示板】第9巻
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi9_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12749008917.html

地球人口は既に過剰

竹島小恋です。

地球は70億人を養えるシステムではない。

有機農法だけでは半分の35億人程度だろうか。窒素肥料が発明されどうか今の70億人が危ういバランスで生きている。

農作物、食料を作るには窒素、リン、カリウムが必須だがこれの供給が限界だ。

興味のある方は「プラネタリー・バウンダリー」を調べられると良い。

ーーー

では過剰な人口をどうするか。
お上品に「グレートリセット」などと呼んで世界のシステムを調整すれば大丈夫的なことを議論しているが、本質は過剰な人口を30億人ほどどうやって間引くかという議論だ。

これはある意味正当防衛でもあり生存競争でもある。

陰謀論ではあるが、COVID-19パンデミックは人口削減の生物兵器ではないかとも噂された。

目論んだほど人口削減は達成されず次の手は昔ながらの戦争だ。

ロシア・ウクライナの農作物出荷は激減している。当然の様に食糧危機が全世界で起きるだろう。

現在でも2億人から3億人が飢餓状態にある。

人権、道徳など人類が霊長類として大事にしてきた価値観はある。しかし70億人の地球で60億人分しか食料がないとなった場合はどうあるべきか?

7万人の故郷のまちで1万人が餓死するしかないとしたら。
七人家族で六人しか生存できない境遇になったら。

ーーー

ウクライナ戦争は「グレートリセット」の一つかもしれない。その理由は「プラネタリー・バウンダリー」が現実的に解決すべき恐怖として迫っているからかもしれない。

我々日本人は生き残る側になれるだろうか?あるいは誇り高く餓死を受け入れる側になるのだろうか。

【政局】志位大写しの共産党のポスターの出来が草w

肝心の志位和夫の顔が激しく劣化している。単なる加齢では済まされないレベル。

仮に私がお花畑有権者
だったとしても、

票を入れる気が失せる「敗将(負け狗)」のツラ
だよ。

加齢以外に、「ストレス」でも人間のツラは劣化するぜ?憔悴してな。

ストレスの原因は野党共闘不発どころか、昨年の衆院2議席減だが、それは誰のせいかな?

志位の金主のメーレイであろう。
なのに、「金主」は無神経にまだ10議席あるんだから、最後の1議席までバカをやれ

「習指導部のために」
と玉砕を強要するのである。

あまりの理不尽にツラ劣化というところか。

ヲイヲイ志位同志?
キミが日本を裏切るのは「所詮共産主義者だから」本能のようなものだが、

プロレタリアート革命の同志を裏切って「余所のコミンテルン支部(中共)」に勝手に臣従したうえ、

個人的にパワハラを受けて憔悴たあ

勝手がすぎるんじゃねえか?
勝手に裏切って勝手に悲しむなよ笑
キミがバカだっただけさ。見積が甘かっただけさ。

憔悴したいのは、

世間様に「バイ菌扱い(←共産主義者がバイ菌なのは当然じゃん笑)」されても、

日本共産党が
他のコミンテルン支部を押しのけて全共産主義者の頂点に立つ
と信じて闘う現場のお爺ちゃんお婆ちゃん党員達だよ。

日本共産党の歴史も…
これで終いだ。

しかもラストエンペラーがバカ殿(志位)で、死因が

「余所のコミンテルン支部に使い潰される」
とか締まりが無いにもほどがあるぜ!
こんなみっともねえコミンテルン支部が他にある?

>両班野郎さん ソロです。
>>志位の顔がやつれ過ぎは加齢の所為だけではない
この人私と同い年なんですよね、安倍さんも同じなので、2人を比べたらわかるけど、元々顔つきが志位は地味だし、安倍さんは、ボンボンの顔ですよね、安倍さんは姫路広畑の神戸製鋼で船上であったことがありますが、育ちのいい坊ちゃんでしたね。

爾来40数年経過して、お互い70前になったけど、安倍さんは皺が増えたけど表情が若々しいから得ですね。に対して、志位の方は、大した執り得のない顔の上に表情が暗いもは、毎日不破のGGYに虐められているんだろうが、ナンボ志位を怒ったって、共産主義のネガティブ・トレンドは消せませんぜ、爺さん。


人間普段の顔つきh¥が顔に張り付いてしまうものだ、と言う話は、本当だなぁとこの頃、痛感しています。ww

ユダヤ人カールマルクスは、ロスチャイルド家と親戚だった‼️

 暴挙!ユダヤ人マルクス中国共産党による経済侵略⁉️
>日本企業から中国系企業・上海電力が買収した。
電気というインフラに海外資本が入ってきた

◎国のインフラにシナの企業が参入することは、
国防・経済安全上問題があるのではないか?

>岸田政権は節電にポイントなどアホなことやっていないで、
安全を確認した原発から早く稼働させるべきである。

◎全く、おっしゃる通りです。

たしかにこの惑星に70億は多すぎる。
しかし増えてしまったものはしかたない。
手はいろいろあるけど、中後進国の出生率を下げることだと思う。

特にカソリックの中南米諸国、東南アジア、アフリカやインド、
イスラム諸国などの人口増加を押さえるのが肝腎だ。
国連は温暖化の国際会議よりも、人口増加の問題を取り上げてほしい。
しかし国連には期待しないほうがいいかな・・

参政党の荒廃は大分選挙区の戦いにあり。

参政党の興廃この一戦にあり 、大分選挙区。
夏の参院選 元小学校教師の重松雄子氏 出馬表明 大分
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

大分選挙区 【 定数 1 / 6 立候補者 】
比例区【 参政党の _立候補者 : 5 】

詳細
【あなたの身体は食べ物で創られている】米を食べる人、全員に聞いて欲しい!
夏の参院選 元小学校教師の重松雄子氏 出馬表明 大分


参政党の大勝利がここの戦いに象徴される。
参政党の興廃この一戦にあり 、大分選挙区。  
勝てば、全国選挙区で怒涛の進軍が始まる。

詳細
axn545
【参院選辻立の掲示板】第9巻
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi9_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12749102579.html

>我ら日本人はおかしい。
日本は特殊っすもんね!

小氷期の到来が始まっている

>ふらくたるさん ソロです。
>>地球の人口多過ぎ
それを人間の恣意でなんとヵなんて思ったら、虐●が始まりますよ、弱肉強食のの世界が再び地球を覆う事に成り、弱いものから死んでゆくが、では強いものが生き残るのかというと、然に非ず、強いものは弱者の犠牲の上に立っているのが自然界を見たら分かる。

ティラノザウルスもサーベルタイガーも、獲物が死に絶えれば自分たちも絶滅する、此れが自然の仕組みなのですよ。 強者の弱者依存の関係は何時の世もある事、その状態の均衡が崩れるのは、どちらかの数が増えすぎたときに起きる。

と言う事は今がその時なんですね、こういう場合今迄は、気候変動、つまり、氷期の訪れで大絶滅が起こって、ガラガラポンで、振り出しに戻されていたが、人類は現生人類になって少なくとも2回の氷期を乗り越えてきているからかなりしぶといww

次の氷期迄間があるかもしれないが、とり敢ず、太陽の黒点がすべて消えているので、太陽の活動が6割に減少する状態が200~500年続く小氷期になったので、此れから異常気象が連発するでしょうね。

こういう時はは只管消費を抑え、備蓄を具やし、自給自足状態を維持するのが正解、何時、とんでもない旱魃や豪雨が襲ってくるか分からない、出来るだけ地球の健康を損ねない様に謙虚にくらすべしなのです。

勿論、科学力は人類に与えられた武器ですが、殆どが自然由来の原料や法則に則ったものですから、役に立たないものもたくさんありますね、一番重要なものは飲料水であり、食料、そしてなんっといっても空気ですよね。 

先ずこれを確保しなくては1週間で人類は危機に陥り、1ヶ月もすれば死屍累々、1年以内に地球の人口は1/3いかになる。

そういう備えをしなくてはならないというサインが出ているのだと、思わねばなりませんね。

では具体的に現状を維持できる方法があるのかと言えば、ありません、無から有は生み出せないからです。だから,これ迄人類が執って来た様に、最低限の人数で人類種を後世に残せる様な手段に切り替えるしかない。

スペースコロニーや惑星移住なんて、小規模・短期間なら訓練された少人数の限られた生存方法でしかありませんし、地球を離れて人間が精神的に、亦、生理学的に健康でいられるとは思えません。そう言う事が叶うえるには、新たな地球が必要ですが、そんなものはありません。

だから、砂漠を緑化する、海水の淡水化、リサイクル可能な資源管理で、此れ以上地下資源から固定されたCO2を解き放つような真似を止めるとか、人類が課してきた過ちを再検証して改める7べきは改めなければ人類は絶滅を免れないでしょう。

地球の限界の意味

竹島小恋です

寒冷期が来なくとも、戦争も疫病もなくても、農業技術が飛躍的に発達して収穫量が上がっても既に限界を超えた人口が地球上に存在しているというのが現実です。

科学技術により窒素肥料が作られたので70億人、しかしそれでも2億人以上が飢餓。もし窒素肥料がなければ数十億人が餓死。

リンの資源量は限られているし、リサイクルは困難で進んでいない。

核融合が完成しようが、ガンダムの如き軌道上コロニーを建設しようが、食料をこれ以上増産するのは困難。せいぜい家畜に穀物を食べさせるのを止めて人間が穀物を食べるようにするぐらいでしょうか。

抜本的解決は火星などへの移住だけ。まだまだ先の事。

ーーー

今から起こるのは、倫理、道徳関係なしの生存競争。それをルールあるものにしようとするのがダボスなどのグレートリセット。当然そのルールは後進国には過酷で先進国に都合の良いものに。

善悪関係なく、家族、子孫、同胞を守るためには何処かから食料を収奪するか、食料が余るまで人口削減に邁進する判断を今迫られています。

ブログ主様、ブログ更新をありがとうございます。

日本の防衛については、中露は覇権を欲しており、日本の国民と領土を侵攻(侵略)する可能性があることから、国土防衛を充実する必要があります。

そのためには、日本が領海を広く有することから、航空母艦を中心とする艦隊を整備して領土・領空・領海を警備する必要があります。また、露ウ戦争において、ロシアは圧倒的な陸軍力で侵攻(侵略)しながらも、核兵器の使用計画によってウクライナを恫喝するのですから、日本もイギリスのように核兵器搭載型の原子力潜水艦を整備する必要があると思いますし、継戦能力を保持することも必要です。
これを実現するには、GDP比2パーセントは必要になるでしょう。


>ロシアや中国は相手が弱いと分かれば直ぐに侵攻してきます。

これは露ウ戦争を見ればよく分かることです。アメリカは宣戦布告後30分で侵攻しますけれど、ロシアは宣戦布告をせずに侵攻しますから、ロシアと国境を接する国は危険が一杯です。

それでも、これまでは日本は中露とアメリカの間にあり、太平洋の西端にあることから、アメリカから見れば日本は中露からの防波堤となり、中露が日本を侵攻した場合にはアメリカは積極的に日本の防御を行うと考えていたのですが、露ウ戦争でのアメリカのウクライナへの支援を見て、アメリカは武器しか支援をしない場合もあり得ると思いました。

その上に、プーチンが核兵器の使用を計画していると表明したら、バイデンは一歩引くような対応に見えます。
最近、ロシアは北海道への侵攻があり得るとのことを言い出しましたが、ロシアが実際に日本に侵攻(侵略)した場合、日米安全保障条約がどの程度実施されるのか不安があります。

アメリカがロシアの核兵器にビビって、兵器の支援だけと言う対応をしたら日本は大変だと思います。なにしろ、武器の支援をするにもウクライナと異なり陸続きではないので、港で受け取ることになりますが、港を攻撃されたら武器を真面に受け取れないのです。

このような状態になったときに備えて、核兵器と空母を基幹とした艦隊が必要になるのです。

>我ら日本人はおかしい。

https://www.youtube.com/watch?v=7vorIkYheFw

愚か者は経験しないと分からない

南朝鮮は面白いことになっていますね。

1週間前の事です。貨物連帯ストで半導体・自動車の産業界は資源供給がストップしたそうだ。昨年は尿素水の輸入がどうのこうのと言っていたが、今度は主力の「半導体」や「自動車」など他の業種にも大打撃を与えている。というより、そういう風にゼネストが動いている。

ゼネストでの被害を最大限に拡大しようという動きだ。南朝鮮はゼネストしても給料は出るから棚からぼた餅でしょう。

ストライキをする理由は、「賃金アップと労働者の特権の向上」が主な理由だ。後、コロナ禍で特例だった例の「安全運賃制」という条件もある。時給アップに繋がったので特例ではなく日常的に採用しろという要求であるそうだ。

ここまでくれば痛い目に合わないと分からないのかなと思いますね。ここでも無意味に叫んでいる人もいますけどね。

太陽がなければ地球は滅びますし、自然の気まぐれの災害で簡単に環境は変わります。自然を蔑ろにして、屈服させるように持っていく人は、中国のように悲惨な目にあうことでしょうね。国破れて山河なし・・・残るのは砂漠だけだったということです。

これは支配層と権力者が無能なだけですし、お金で争い事は絶えないでしょうね。

治験とは何か?今一度、おさらい ワクチン接種の詐欺犯罪を暴く

治験とは何か?今一度、おさらい ワクチン接種の詐欺犯罪を暴く
(愛信ビデオ・ファイル・ボードド)

詳細
【お歌がお好きなサミーさん♪】治験とは何か?今一度、おさらい

コロナ・ワクチンの治験は安倍自民創価学会公明党内閣(国)が
日本国民を騙して行った詐欺犯罪です。
目的は日本民族を絶滅させることです。
今回の参議院選挙(2022年夏)でこの犯罪者に投票する事に
付いて自分の頭でよく考えて判断して下さい。
 犯罪の内容がここまで明らかに成っているにも関わらずに、
選挙に立候補する政治家は凶悪犯罪者である。
 日本民族の敵であるので徹底的に殲滅させなければ成らない。
  日本人社会の破壊者である、支那朝鮮人外来種を駆除
しなければなりません。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_22_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12749244623.html

SMBCさん

いいこと言ってます。大賛成です!

地球は温暖化していない

現在太陽は黒点が減り、減衰期に入りつつある。

地球の磁場が弱まり、地球磁場で防いでいた宇宙線が大気中に増え、空気の粒子と反応し雲ができる。

恐竜時代は今より気温が高く、しかもCO2濃度が低かった。
地球温度は過去100年間で0.7度しか上昇していない。
南極、グリーンランドの氷は増えている。
真っ先に沈没するはずのスバルは面積が増えている。
日本の海水面は上昇していない。
白熊の頭数は増えている。

これには温暖化ビジネスの巨大利権が関与している。


nicovideo.jp/watch/sm39988475
地球温暖化の真っ赤な嘘:クライメートゲート事件

https://cigs.canon/article/20220404_6683.html
  地球温暖化」のウソに騙されるな
      本政策研究センター「明日への選択(令和4年3月号)

nicovideo.jp/watch/sm36256849
太古の昔から、気候はずっと変動してきた  
 「気候変動」は、人類が引き起こした最新の大惨事などではない  
                     パトリック・ムーア

nicovideo.jp/watch/sm36192092
地球温暖化説、嘘か本当かどっち?実は〇年後に寒冷化する!?
歴史未来ラボ

nicovideo.jp/watch/sm36208147
グレタとロスチャイルド家の関係。温暖化ビジネスの裏側

日本という国が嫌いでしょうがない人が何人か書き込んで
いるようですが、なにもいやな日本に長居をせずに、
本国に帰っていただいたほうがいいのかとおもいます。

帰ってから客観的に日本を観て、好きになったらまたいらしてください。


自虐史観+コミュニズム

竹島小恋です

マスコミが、国会が、在日コリアンに支配されてる論は枯れ尾花に怯えてしょんべんちびる臆病者の妄想です。

マスコミにも国会にも確かに在日コリアンが一定数存在するのは事実だけれど、支配したりコントロールするほどの数でも実力でもない。

現実は戦後教育で自虐史観に染まり共産主義者の教員が跋扈した学校で「偽史」を教え込まれた我々戦後世代の日本人が、周辺国への忖度から報道や政治が歪められている。

つまりマスコミの問題は「アカ」+「バカ」+「チョン」だという事。政界も同様です。

ユダヤ陰謀論もご同様。田中角栄に謀略がかけられた証拠は皆無でも「さもありなん」な陰謀論が流布される。しかし実際は・・角栄が排除されて対チャイナ外交が大変化したのか?対米関係が米国に多大なメリットのある方向に歪められたのか?答えはどちらもNOです。

角栄以降の日チャイナ関係はODAを実施し、日本企業がプロジェクトに参加し無償部分を受注で全て国内に還流させ有償部分はチャイナの借金として残りその金額も日本企業受注で国内に還流させた。つまりチャイナにインフラと借金が残り、日本企業は莫大な収益を上げたのだ。

戦後日米関係も米国の繊維、軽工業、家電、鉄鋼、自動車、造船、電算機、半導体と米国産業を次々と破壊しジャパンアズナンバーワンといわれる所まで突き進む。米国も流石に資本主義、自由貿易の原則を曲げてまで、「せめて牛とオレンジだけでも買ってくれよ」と泣きついたのが日米構造協議だ。

ユダヤ資本は牛とオレンジで満足するのかなぁ。

米国産武器輸入も実は微々たるもの。
GDP1%の防衛予算の多くは自衛官の人件費。そして国産の武器弾薬もある。米国が「もっと買ってほしいなぁ」と懇願するのも無理ない話だ。

根拠ない各種陰謀論は「その結果」を検証してみれば安易には騙されないリテラシを身につける事ができる。

いつまでも、「アカ」と「バカ」と「チョン」にビビって振り回されるべきではない。

小氷期の到来

>砂粒さん ソロです。
>>地球温暖化の嘘
先ず、地球が温暖化したのは150年位前までは、小氷期だったからそのひかくなら、小氷期は一旦終わったのですから気温は徐々に上昇するのが当たり前です。

小氷期は太陽の活動の加減によって起こる現象で人類は前の氷期が終わった12000前から200~500年続く小氷期を幾度も経験して、都度、食料危機から戦争が起こっています、特に高緯度地方にある欧州では、都度、飢餓が起こってて人口が1/3になったりしていますね。

欧州の侵略主義は、こうした社会背景から生まれたものでしょう、飢餓が起これば真っ先に犠牲になるのは弱い立場の人々ですから、白人社会の弱肉強食ぶりがかそくしたのでしょうね。

世界に飛び出すのはその打開策ですが、自分の家族は本国に置いているので、理想は家族と一緒に良い生活をすることになりますね、ww

今回の小氷期の到来は、英国のノーザンプトン大学の耐用観測班が、発表したもので「太陽の黒点がすべて消滅している」ので、「地球は2015年から小氷期に入り、2030年から本格化する」のだっそうです。

事実、地球の大気の水蒸気量の総量は偏在し始め、シナで2000mm/hと言う地下鉄が水没する超絶豪雨が降ったかと思えば、米国やマダガスカル、そして豪州で、2~3年雨が降らない大旱魃に見舞われ、や火事が発生しても消えず広大な面積の山林が消失して、生息していた動植物が全滅に近い被害を出しています。

日本も江戸時代は小氷期だったので、熱帯原産の米が東北で実らず粗80年に1度、百万人を超す大飢饉が宝暦・天明・天保と発生したので、幕府は米の増産を奨励して作付け・生産量が3倍になりったが、消費者が増たがかったし、武士の給料は変わらなかったので、武士は困窮したが百姓は豊かになった。

だから明治維新に活躍したのは、半分農民の下級武士ばかりで、新撰組の隊士は、局長の近藤勇を筆頭に土方歳三、沖田総司も、富農の出身です。 明治維新は日本の米本位制の副産物ですね。

この社会現象が再び起こるのですから、日本は自身の食糧や水の確保は言うに及ばず、外国からの違法移民を入れない様にすないと、社会治安がめちゃくちゃになる可能性が高いですね。

温暖化のリスクより寒冷化のリスクの方がbはるかに高い事は、頭に入れておかねばなりませんし太陽の都合迄人力で変える事はぜったいにむりです、生物はただ生き残る為に「じっと耐え忍ぶしかないのです

自然との戦い

竹島小恋です

全ての人類は自然と戦ってきた。
繁栄しているのは自然に勝った国
自然に敗北すればそのまま亡国です。

例えば江戸は世界最大の都市だったが、先進的な人工都市として作られた。埋立、堀、水道、下水などが整備され、近郊との物流の為に河川の流れを変更する大土木工事も行われた。自然と戦わなければ百万都市どころか海辺の寒村のままだろう。

ご存じの方も多いだろうが、もはや日本には天然の自然林は白神、屋久島、富士樹海、大雪山などにわずかに残るばかり。それ以外は全て植林である。
「自然」と呼ぶものの定義次第なのだろうけど近所の造成された公園も自然、廃屋の庭も自然、ゴルフ場の芝も自然とするなら自然との「共生」もまたありなのだろうか。

この「共生」なる言葉も黒川紀章が椎尾弁匡師の「ともいき仏教」に影響を受け広めた言葉だそうだ。元々は八百万の神と共棲する神道的なアニミズムがルーツだが、それとて、スサノオの命が火責めに対し草薙の太刀を持って草を刈り迎え火で敵を倒すという、いわば力で自然をねじ伏せる神話を持っている。

つまり、自然はねじ伏せ、屈服させた上で共棲するのが共生なのだろう。

ーー

日本の物流、食糧生産、衛生は全て自然と敵対し超克する事により成し遂げてきた。
その上で、人口的自然を都市にも家庭にも取り入れて共生してきた。

田園都市、盆栽、錦鯉、金魚すべて人間が自然を調伏し作り出したもの。

共生の意味を深く考えると良い。

>いいこと言ってます。大賛成です!
同感っす!
この前聞きそびれたっすけど、外資の退勤時間とかサビ残とか教えてほしいっす!

参院選

先生は幸福実現党をどう見ているのか聞きたいです。

【アカ】日本共産党を嗤う

共産主義者の特徴に「無謬性」ということがある。

「コ●されるまで」自分は強く正しい(ニダ)と喚き続け虚勢を張り続けるということだ。

だが
「中共の資本流出問題とか」
時々、
行動で、
窮状をゲロ
することがあるから、あの阿呆共の生態観察は止められない。クセになるわこれ。

この点、日本共産党の場合の窮状自白の手がかりは、

小選挙区候補擁立から「逃げた」という外に現れた事実である。

昔の日本共産党は勢力を誇示し、何より、「いつかは議員サマ」を心の支えに頑張る現場党員(←卑しい根性だよなあ)に報いるために、全選挙区に候補擁立したものだ。

これを志位の代になり、
建前:野党共闘のため
本音:1人100万円の捨て金(供託金)が惜しい
取り止める
と言う。

飴をお預けしながら、(習指導部のために)働けと鞭だけは容赦なく打ってくる。
舐めとんのか、と。

もう一点、プロレタリアート革命の大義(←ただの邪教だろが)という飴も奪っている。
野党共闘の邪魔になるから共産主義的主張を隠すステルス作戦をしろと志位執行部は現場に指示している。

何十年も日本共産党と日本のプロレタリアート革命のために働いてきた現場のお爺ちゃんお婆ちゃん党員達にはゲンナリする話だ。

昔の日本共産党はこうではなかった。

日本社会党とも民主党ともつるまず、テメエだけの力で天下取りを目指したし、
「余所のコミンテルン支部の政治日程」に振り回されて俄プロレタリアート革命を挑むことも無かった。
第一、余所のコミンテルン支部に振り回されるなら、それは最早「敵の出方論」ですらなくね?
決起のタイミングを余所に指図されてんの?笑

戦後、徳田球一(だっけ?)以来頑張ってきた伝統を、

売党奴の不破哲三の野郎が穢したのさ。
「不破御殿とお手伝い付きセレブ生活」と引き換えにな。
志位はその不破の「弾除け」に過ぎない。

心ある日本共産党員は決起すべき時だ。
和製紅衛兵になって不破と志位執行部をボコ●!

【日本】財務省と中共は売国奴仲間か?

私はそうは思わない。

国の一番の秀才達が集う財務省はちと特殊だよ。
私は「偽物」エリートがその弱さ故に中共にお追従すると考えているが(他に取り柄が無いからな笑)、それだと、「本物」エリートである財務省連中はお追従の必要性が無いことになる。

実際、今、習指導部が日本に呑ませたいバカな願望の内、リストの一番上に来るであろう「AIIB日本加盟」は、

財務省が
強硬に反対しているため実現の目処が立たない。

ま、その理由は「ヤツららしい」
がね。

財務省はAIIBのライバルであるADB(アジア開銀)を天下り先としているため、これを守りたいから
だそうな。

無論、それ(省益)は本音なので伏せ、表向きは、AIIBがADBと重複し設立の意味不明とか透明性が無いと因縁つけてるがね。

ダークヒーロー敵な位置づけだよなあ。

正義の味方サイドでは無いが、かと言って、悪人サイドに堕ちるほど腐ってもいないぜ的な?

「利害が一致する限りに於いて」ちゃんと日本を守ってくれる。

この視点で、最近の財務省の政策を是々非々で私なりに評価すると。

①日銀金融緩和支持
…評価する。
これは、実は財務省が裏で黒田総裁のリフレ路線を支持してると見た。
先代の日銀を政府からも財務省からも独立させようとしていた白川が卑屈な売国奴だっただけ。
金融緩和で国債の利払いが抑えられるというメリットがあり、これは財務省の省益に適うからな。

②防衛費(弾薬補充とか)圧縮
…評価しない。
「厳しい安全保障環境」を踏まえ、自民党右派政権にフリーハンド与えろよ。

つか「金融緩和維持で国債の利払い抑えられるなら」防衛費圧縮しなくてもいいじゃん笑

お金は何のためにあるのか?

昔はお金はなくても、米、麦、農具等といった食べ物、道具は公共共有されていた。脅威は自然が相手で生きるために公助共助等必要不可欠だった。そしてコミュニティが出来上がり、時が経つにつれ、そのコミュニティは幾つか生まれ、さまざまなコミュニティの集りが出来上がると、分配を決めたり、神に奉じたりする、祭祀、まとめ役が必要になる。その時は支配しようとする者は居なかった。
物余りは分けて、他のコミュニティと共有し、他の珍しい物を仕入れをしてきた。

しかし、自然は気まぐれで災害を起こしたりするし、環境が変わると生産できない状態の人々が出てくる。自分で生産できないので横取りしようとコミュニティを破壊しようとする人々が出て来たりした。生産できない人は他のコミュニティの公共財産を奪い、上に立とうとする考えが出てくる。

そして、支配しようと持って行き、支配と権力の道具として物管理がしやすいようにしたのがお金だ。こうして支配層と非支配層が出てくる。

お金がない人は腹減っては戦ができぬ状態になり、飢饉や飢餓が脅威になる。生存競争をするようになったのはお金が原因と言っても過言でない。

そもそもお金は欲望を実現する道具ではなく、物々管理がしやすいようにする道具でしかない。

其れがなくても人間は生きていける。湧水、川、フリーエネルギー、食物、空気からアンモニアを作り出すハーバー・ボッシュ法で作り上げた肥料とかあれば生活に困ることはないだろう。不便があれば改良していく。

一つ一つを改善して行き、偉大な自然の法則を見つけ宇宙進出できるようになった文明があれば、支配層だけが独占し、他の人々はどうでも良いとするサイコパス文明もある。

全てをクリアしない限りは地球外生命体に会えることはないだろう。絶対必要最低条件として、宇宙進出するには何も争いがなく、平和で保たれ、物ものが全ての人々に行き渡る状態になり環境を自分で決めることかできる事が求められている。

【アカ】立憲共産党から無党派支持を引き剥がすには「辻元清美」新代表が極めて有効

あんなのを持ち上げる層は共産主義に片足突っ込んだ「落伍者」、マイノリティに過ぎない。

だがそのマイノリティの支持を、マジョリティの民意であるかのように、立憲共産党のヤツらは錯覚するに違いない。

「裸の王様」とはそういうものだからな。

だから昨年衆院選で落ち今回「比例当選名簿で」やっとこ参院復帰するようなゴミ(辻元)でも、深く考えず代表選出するだろう。
他党ではあり得ない人選。

それこそ自民党右派政権がほくそ笑むところだ。

見たい物しか見えなくなる共産主義者の慣性思考のマズさが出てくるぞ?これからの立憲共産党と

「習指導部には」
な。

今の時代情報が命。
それは工作員なり監視カメラなどで集めるだけ集めた「としても」だ。
結局都合悪いから見ない
なら、

活かせないじゃん。
情報を。

何のために金かけ手間かけ、苦労して集めたニカ?
バカ過ぎて草

円安だから海外にいる日本企業が帰るチャンス
なのに国内の電力料金が高くて帰れない
国内ではもうじき梅雨明けで猛暑が来る
なのに国民に節電要請
年寄りは次々と熱中症で死ぬ恐れあり
コロナ禍で営業自粛を強いられた企業に更に節電協力しないと罰金
と営業生産活動の自粛要請

これらを一挙に解決する方策は原発の再稼働しかない
岸田さん、これを甘く見ると参院選で確実に痛い目に遭うよ
いや痛い目に遭わないと分からない

>ソロさん

人間の歴史は気候と食糧の戦い。
明治維新も食足りた百姓の活躍だった。
とてもお詳しいのですね。勉強になりました。

炭酸ガスがなければ穀物はできません。
自分の利益の為、貴重な炭酸ガスを敵視し(ふりをして)、自然を破壊して巨大なソーラー発電。
日本の企業は上からの圧力で脱炭素のコストが重くのしかかる。
毎年5兆円の費用が消えていく。
標的になった日本、特にトヨタつぶし。
きわめつけは、炭酸ガスをアルカリ性の岩石に吸収固定し、地中深く埋める試み。
まさに狂気の沙汰です。


    ✨ ✨参政党✨ ✨

大和民族なら、 参政党 ☆彡
参政党(公式)🟠🌸
@sansei411
https://twitter.com/sansei411/status/1538642788908257282?cxt=HHwWhMC-0dzdrdoqAAAA


6/20(月)の街頭演説🎉


13:00〜14:00 新橋SL広場 (最終日)
吉野敏明
@yoshirin100

17:00〜18:00 JR中野駅北口
赤尾由美
@akaoyumi1
松田学
@matsudamanabu
神谷宗幣
@jinkamiya
河西泉緒
@miomioamour

その後のタウンミーティングもお忘れなく❗️


えっ ? 
【暴露】朝鮮右翼!!!一水会と共闘NHK党黒川幹事長が5億売りに出す?
https://www.youtube.com/watch?v=DTO5h_CeRzk

★ N 国やれいわは金欠なんでしょうけれど、参政党も金欠です 💦

【一人語り】お願いです!まだまだお金が足りませんので、苦肉の策です!! 神谷宗幣 #019
https://www.youtube.com/watch?v=JPKOMFc5clE

☆ 2022年8月21日「国政政党誕生 予祝パーティー」☆
専用ページ
https://www.xn--0kqp2e1wcx92a15w.com/

★ 私はアーカイブ視聴に申し込みました 😊


毎日新聞
神谷 宗幣@参政党
@jinkamiya
https://twitter.com/jinkamiya/status/1538687744721170432?cxt=HHwWgMDRxb-WwtoqAAAA

ついに今日の毎日新聞に
参政党が取り上げられました。

https://mainichi.jp/articles/20220620/ddm/002/070/061000c

タイトルは「参政党」現象

さあ、政はこれからだ!

★ 参政党はまだまだこれからです v-217





おかしな専守防衛

日本は、叩かれて初めて叩き返すといった美しい専守防衛を守っています。敵基地攻撃能力さえ持ってはいけないと言っています。
一方、ロシアに侵攻されているウクライナには、専守防衛という考えはありません。

にも拘わらず実態は専守防衛です。
戦闘はウクライナ国内で行われ、ロシア領土内では行われていません。ロシアは、ウクライナに対して、ロシア領土内への攻撃は許さないと脅迫し、支援国もロシアに届くような長距離ミサイルや砲弾は供与しないそうです。

しかも、ウクライナに対しては、ロシア領土への攻撃をしないことを約束させています。
これでは「圧力による専守防衛」です。

日本の自主防衛を考える場合、ウクライナ紛争を教訓にすべきです。重要な兵器は、他国に依存するのではなく、自国で生産することを目指すべきです。

コロナパンデミックの発生で起きた、必需品のサプライチェーン問題と同じです。

鉄さん

私は「プロフェッショナル」の年俸制なので勤務時間の縛りはないです。出勤退社とも自由です。余裕のあるときだと11時出勤16時退勤とかしていますね。

情弱・不勉強・マスコミ洗脳・平和ボケ

ロシアの特別軍事作戦はロシア系住民の保護が目的。今、ウクライナ東部で行われている戦闘は、東部ロシア系ウクライナ人とウクライナ軍の戦闘。ロシアはロシア系ウクライナ人を支援している状態。つまりウクライナの内戦かウクライナ軍によるロシア系ウクライナ人へのジェノサイド。それを助けているのがロシア。

キエフへの侵攻?
ロシアはキエフに侵攻していない。ウクライナにある核兵器製造施設(原発)と米国支援による46カ所のバイオラボ(生物兵器施設)を押さえに行った特別軍事作戦。
キエフのインフラは正常。キエフを侵略するのであれば、まずはインフラの破壊。市街戦は敵の3倍の兵力がいる。当初のロシア軍は10万足らずの兵力。これでウクライナを占領することは不可能。

ロシアによるウクライナ侵略のプロパガンダを信じているのは表向きは西側諸国の情弱だけ。ドイツも重火器の支援を表明しているが、実際はまだ武器供与を行っていない。ドイツ国内ではロシア支持のデモまで起きている。フランス、イタリアの国民も同じ。表向きは米英に従っているが実際は違う。米英盲従は日本だけ。敵にする必要のないロシアを敵にした。岸田の責任は重大!
ロシアの敗戦だーと喜んでデマを拡散する情弱保守。ロシアを敵に回し国難を招いていることにまったく気づかないお花畑満開ぶり。

岸田と違いインドのモディ首相は優秀です。インドも日本同様中国の脅威にさらされている。モディ首相はウクライナ問題に対して中立の立場を堅持し、西側の制裁に加わらなかった。ロシアを敵に回せばインドは対中国に勝利できない。バイデン米国を信用していない。一国を預かるトップとして賢明な判断です。

国は無能なリーダーによって滅ぶ。無能なリーダーを選んだ国民の自業自得となる。岸田自民の信を問う!

地政学的に元々隣国は敵対する
インドから見れば中国やパキスタンは敵国
そのパキスタンは米国にビッタリ
当然インドからすれば米国よりもロシア寄り
だから今回ロシアの制裁に参加しなかった
インドは何処とも同盟結んでいない核兵器所有国
これこそ真の中立国
モディは其処がぶれていない

>私は「プロフェッショナル」の年俸制なので勤務時間の縛りはないです。
うらやましいっす!
「プロフェッショナル」じゃない人はどうなんすか?

情弱

竹島小恋です

ウクライナ紛争で儲かったのは日米
情弱は米英盲従などと妄言(笑)

日本(グローバリスト元締め、ネオコン司令塔、DS総本部)がバイデンに対ロシア謀略を実行させた。

「敵にする必要のないロシア」って一行が情弱の証拠。

ロシア機が日本の防空識別圏に侵入し、空自がスクランブル発進した回数が266回(2021年度)

日本の領土を降伏文書調印後に侵略、占領しているのはロシアと韓国だけ。

もちろん、日露平和条約も締結されていない敵国です。

岸田首相は世界一優秀なリーダーでしょう。
手を汚さずにウクライナ難民を保護し人権兵器でロシアを潰しにかかる。欧州にも液化天然ガスで恩を売りつつ経済的に凋落するよう誘導。

岸田自民最高!

群馬県に設置されていた朝鮮人労働者追悼の碑が撤去確定

6月16日に、平成14年に群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」に設置されていた朝鮮人労働者追悼碑は、「政治的行事を行わない」との条件付きで、群馬県から10年間の設置許可を受けて建てられていたのですが、在日朝鮮人及び左翼団体はここで追悼式(集会)を開いた際に、出席者が「強制連行の事実を訴えたい」と訴えるなどし、追悼碑を政治的な反日活動に悪用しました。

これを知った人達は、県立公園から朝鮮人労働者追悼碑を撤去することを求める運動を始め、その日本国民の運動が功を奏して、群馬県は、平成26年、この朝鮮人追悼碑の設置許可の更新を認めなかったのです。

すると、在日朝鮮人達及び左翼団体は、不許可処分の取り消しなどを求めた訴訟を起こし、1審(地裁)は左翼団体の主張を認めたが、2審(高裁)は「追悼式で『強制連行』という文言を含む政治的発言があり、追悼碑は中立的な性格を失った」などと指摘し、群馬県の不許可を認めました。

そして、6月15日に本件について最高裁第2小法廷(岡村和美裁判長)は、市民団体側の上告を15日付で棄却する決定し、処分を違法とした1審前橋地裁判決を取り消し、市民団体側の請求を棄却した2審東京高裁判決が確定しました。

この慰霊碑の設置条件に気がつき、追悼碑の撤去に尽力された人達に感謝します。
このことによって、在日韓国人等が強制連行などと虚偽の政治的発言をしていたものを防止することが出来たのです。


ところで、この慰霊碑ですが、文面の最初に「20世紀の一時期、我が国は朝鮮を植民地として支配した。また、先の大戦のさなか、政府の労務動員計画により、多くの朝鮮人が全国の鉱山や軍需工場などに動員され、この群馬の地においても、事故や過労などで尊い命を失った人も少なくなかった。・・・・・・」としています。

ここで気を付けなければならないのは、この文面の最初に「日本が朝鮮を植民地として支配した」としていることです。
植民地とは本国からの移住者によって経済的に開発され、本国に従属する地域ですが、同時に近代西欧諸国の産業資本主義の資源収奪要請によるものでもあります。

しかし、日本が大韓帝国を併合した際には日本は日韓併合条約において、韓国の皇帝以下の勲功ある韓人に至るまで身体及び財産に対し十分な保護を与えたり、帝国官吏に登用を約束しているのです。

また、韓国併合後は、10年間の租税免除を初めとして、学校関係では小学校・中学校・大学を建設しただけでなく毎年莫大な投資を始めましたが、これは最後まで投資過剰の赤字状態が続きました。このときの赤字には、本国からの交付金・公債が当てられましたが、これは全て本国からの持ち出しでした。

その結果、日本統治時代の韓国では、GDPで年平均4パーセントほどの成長率が達成されていました。当時は高くて2パーセントが諸国の成長率でしたから、韓国は2倍の高度成長であったことになります。
更に、農地の開墾・干拓・灌漑などの土地以下医療が強力に推進され、米の生産高は、併合当時、年間千万国程度であったのが、1940年には2,300万石を超えると言うように2倍を超えていました。
これ以上、他の日本の興した事業は省略しますが、日本が韓国になしたことは、植民地の定義とも言える参照資本主義による資源収奪要請とは全く異なり、日本は韓国を併合しましたが植民地として扱ってはいなかったことを示しているのです。


次に、イギリス人も驚いたという事例がありました。
これは、日本の皇族が朝鮮の王族に嫁いだことです。
イギリス王室が植民地となったインドの王族に嫁ぐことはありませんでした。
白人キリスト教徒にとって、キリスト教に改宗しない有色人種など虐さつ対象でしかありません。キリスト教に改宗すれば、最下層の人間と看做されたが、そうでなければ、有色人種は現実として奴隷か猿扱いを受けていたのです。人間と猿が婚姻を結ぶでしょうか。そんな関係を考えること自体が、タブーで禁忌でした。

これに対する日本の事例は、具体的には梨本宮守正王の第一王女方子妃殿下が朝鮮王朝の皇太子に嫁いだことですが、ヨーロッパの王朝からアジアの植民地に嫁いだ事例があるというのでしょうか。
ヨーロッパ各国の王族が婚姻関係にあると言っても、それは政略結婚であって、宗主国と植民地の関係ではありません。
これは、日本と韓国の関係が宗主国と植民地の関係では無いと言うことです。


これらは、日本が日韓併合条約によるものだけではなく、明治天皇が詔勅を発しており、併合として韓国を優遇したものです。

具体的には、総督を「天皇に直隷」することが明記されており、内閣総理大臣の監督を受ける植民地の台湾総督に比べて格段の優遇なのです。
これは、現代を生きる日本人にとっては詔勅は「それがどうした」と思う位に軽くなっていると考えますけれど、これは、韓国併合をしたときに発されたことに注意していただきたいのです。

このことについては、今を生きる日本人にとって、天皇の詔勅は「それがどうした」と思う位に軽くなっていると考えます。
しかし、明治時代に生きる国の官僚、国民にとって明治天皇の詔勅の権威は、現在の日本人とは全く異なったもので、「万世一系の天皇であり、神聖にして侵すべからず」とされた立場であったことを忘れないでください。(今は、不埒な国会議員が園遊会で天皇に直接文書を渡す時代です。)

そして、韓国との併合は、明治天皇がこれに詔勅を付けて、特別なものにしているのです。
これらによって、日本が韓国を併合した結果、韓国は産業資本主義による資源収奪要請による植民地とは呼べない状態になっていたのです。

もし、それでも植民地だったと強弁し、植民地には良い植民地と悪い植民地があり、韓国は良い植民地であったとするのなら、良い植民地にはどこがあるのか、列挙していただきたいと思います。


韓国が植民地との呼称に拘るのは、韓国は植民地と呼称する意図にはアジア・アフリカ諸国との連帯感を持ちたいと考えているからです。

韓国は植民地と呼称することで、アジア・アフリカ諸国が欧米各国と同様に韓国は日本から酷い目に遭わされた。日本は欧米の植民地宗主国と同様に悪い国であり、現在これを糾弾しているのでアジア・アフリカ諸国も同調して欲しいとして、日本を貶めるための活動をしているのです。

考えてみれば植民地との呼称は、産業資本主義の資源収奪を行っていた世界において宗主国は悪かったとの意味でしか使わなかったのですから、良い植民地とされ地域などなく、植民地とされた地域は悪いものでしかありません。
だから、群馬の森に設置された朝鮮人労働者追悼の碑の文面にも、最初に韓国は植民地として支配されたと主張しているのです。

懲りもせず

竹島小恋です。

当時日本の諸先輩が「植民地」と公文書にも記し、国会答弁の議事録にも残り、新聞、書籍などで一般大衆に至るまで「植民地朝鮮」と認識していたのは多くの資料が証明する史実、事実です。

植民地の統治、政策に関しても東京大学を始め幾つかの大学に講座があり朝鮮統治についても研究されていました。

自分のつまらない心情で歴史を改竄するのは追悼碑の文面で歴史改竄した朝鮮人と変わりませんね。ポッポさんのルーツはどこなのでしょう(笑)

【南鮮】連中の主張を分解して反撃しよう

①「日帝」
②「36年」
③「植民地」
④「支配」
ニダー


→正式には「日」本「帝」国主義者の意。
マルクス主義用語だ!
つまり南鮮人は朝鮮労働党の、あの鬼畜の、家来でございますとカミングアウトした。
処せ!


→日韓併合条約は1910年だから、昭和帝の号令の下「堂々と」皇国の部隊や官憲が撤収した1945年で引き算すると1年ズレがある。
このズレの分はアメリカの進駐時期であり、それをカウントするってことは、

南鮮人はアメリカの敵である朝鮮労働党に阿っているということだ。
処せ!(二回目)


→ノーコメント。深入りせずとも鮮人との口喧嘩(声闘)には勝てらあ!


→その入り口は国際条約(日韓併合条約)につき適法。

鮮人は自らの君主(高宗)に売られただけだぜ?
その程度の裏切り
どっちも鮮人なんだから気にすんなよ笑
この民にしてこの王あり、だ。

また、併合条約「後」は、朝鮮半島は大日本帝国の主権下に入ったのでそれを支配と言うなら、内地の東北地方や関東地方だって支配下だが?

東北地方や関東地方にそんな妙な言い換えはしない。
朝鮮半島は併合条約により大日本帝国の一地方として、主権下におかれたのさ。
嘆くに値しない。
しかも税金の配分は恵まれてたしな。

場が荒れるので論争は大概でやめるべし

>竹島さん ソロです。
>>日本と大韓帝国は同君合邦でmergeした。
此れは史実でしょ? それに、日本も底を原則として、昭和19年迄徴兵は行わなかったし、連合軍も半島は空襲の対象外にしていた事実があるんじゃないの?

実質的に朝鮮半島では西欧列強の植民地みたいに、収奪も差別も行っていない(個人ベースは知りませんが)、それに、国際連盟の大位階会合で日本代表が「西洋諸国は植民地政策を止めて国家を独立させるべきだ」なんて言ったので、西洋列強をすべて敵に回してしまった話のつじつまがあわなくなりまっせ?

物事を違う角度から見るのは結構だけれど、反論に対して執着し過ぎsちゃいませんか? 歴史は貴方の見方で決まるのではありません、色んな見方があって然るべし。何故そう言う尤度がもてないのですかね?

こう書けば此方にも礫を投げるのが貴方の恒例ですが、きりがないので、お相手は致しません。悪しからず。

鉄さん

もちろんいます。
その人たちは時間に拘束されますけどサービス残業はあり得ないです。もちろんそんな要求する馬鹿もいません。

場を荒らす?

>ソロさん 竹島小恋です。

誰とも議論するつもりはありませんよ。
「公文書など記録で多々証拠のある史実」は論争の対象ではありません。

違う角度から見ての話でもありませんよ。
どの角度から見ても当時の拓殖官庁やら帝国議会の議事録を書き換えて、「植民地じゃなかった」事になどなりようがない。

「歴史は貴方の見方で決まるのではありません」
それこそブーメランですよ、ソロさん。
史実は改変不可能、史観はそれぞれの立場。
ソロさんの史実に基づかない自分勝手な史観にも言いたいことは多々あれど、「場を荒らさぬよう」無視を決め込んできた。

ソロさんの妄想人種差別歴史なんぞ礫を投げる価値もない、SG の宇宙人と同列でしょ(笑)

ーー
要点

・議論はしない、史実の提示のみ
・場を荒らしているのはポッポとソロ
・相手をしないといって自分だけ礫を投げるソロが一番卑怯な性格

>サービス残業はあり得ないです。

勤務先は外国人ばっかなのか?

愚か者は経験しないと分からない2

南朝鮮は自分の無知を棚に上げて反論する、かつ史実を捻じ曲げて、現実を見ない、竹島を返せという根性は無知どころが歴史から学ぶことはできず、歴史という意味がない。

・南朝鮮は反論が意味をなさない。
・南朝鮮は他国や韓国内でも同じ態度を取る
・南朝鮮は問題の原因はどうでも良く「自身の正しさ」が「前提」であり、「どう正しいのか」や「なぜ正しいのか」は最初から考慮の対象ではない。

一番いいのは如何に、自分が無知で阿保で何も解決していないことを悟り、現実に向き合えることですね。

妄想はお腹いっぱいです。

>そんな要求する馬鹿もいません。
すばらしいっす!

💫💫参政党💫💫

日本を救う 参政党 ☆彡
>岩屋毅「防衛費増、非常に危うい!借金で防衛整備は不適切」

ちょっと意味不明な発言なんですが、防衛費を 2% 増やしたところでですね、政府自らが殺人ワクチンで国民を大虐殺している現実を鑑みれば、とても空しい議論だと思います。

参政党が日本を救う!神谷宗幣氏が公約を発表!党勢拡大の勢いが増す仕掛けに驚愕!今まで選挙に無関心と言われた若年層が参政党になびいている。
https://www.youtube.com/watch?v=VMDbmAnIaaw

NHKアナザーストーリーズ 運命の分岐点:力道山の回、見ました。番組としては興味深かったですけど、その中で起きた暗黒面が全て伏せられていたのは番組の性質上とはいえ、不自然な所がありました。
いくつか挙げると、
①朝鮮半島に妻子がいた:日本人の感覚なら立派な重婚ですよね。番組としては取り上げなかったですけど、NHKの朝ドラ「まんぷく(日清食品がテーマ)」も創業者安藤氏は同様に朝鮮に妻子がいて、親戚と軋轢があったようです。
② ①の問題で北朝鮮への帰国事業の開始で(朝鮮側の)娘と出会う機会が出来た:「夢の国」への帰国事業が如何に惨たらしい事態を招いたか、全く省略されていたのは不明瞭でした。
③在日の実業家が当時力道山(本名:金○○と実名も紹介)「我々は(日本で)様々な圧力や差別を受けてきた」と諭し、祖国への愛情を促す場面:このブログを読んでいる方で知らない方はいないと思いますけど、戦後「サード・ナショナルズ」として準戦勝国の立場を与えられた(勝ち取ったわけではない)在日朝鮮人が如何に横暴を働いて暴行・略奪・不動産の占拠・横領を働いた件はきれいにスルーされていました(台湾の故祭氏の著作「日本人よ、胸をお張りなさい」では、批判の形で丁寧に描写されていました)。相撲界を廃業した事情が「関脇当時、結婚のために金を親方に借りようとして『大関・横綱になります』と言ったら『朝鮮籍は大関・横綱にはなれん』と返されて、激高して髷を切った」と張本勲氏が力道山本人から聞いた思い出話として番組中で語っていました。更には番組の冒頭と最後で「祖国への思いは、決して消えるもんじゃない」と張本氏の言葉で結ぶ番組の構成....よく考えたら、この時点で既に朝鮮にも妻子がいるはず。
力道山の『知られざる側面』を語るのもいいですけど、かれの興行師としてのセンスは賞賛しても、当然暴力団とも深い付き合いを持っていた暗黒面や(その後手打ちをしたとはいえ)、袂を分かった同期のレスラーを興行的に追い詰めていった経緯は(古参のプロレスファンなら周知の事実なんですけど)、番組の構成とはいえ極めて礼賛的な作りになっていましたね。鵜呑みにできるものではない内容でした。

NHKというのは、そういう局です。

何を捨て、何を取り上げるかは局の権限ですから
世論誘導、偏向は自由自在です。

ファクトかフィクションか

WHO会長に再選されたペデロス氏の言葉が波紋を呼んでいます。
ペドロス氏は、武漢ウイルス対応で中国寄りではないかと批判されている人物です。

その彼が、イギリスの政治家に語ったといわれる言葉がイギリスのメディアに報道されたそうです。それは、武漢ウイルスの発生源に関するものです。

新型コロナの起源はまだ解明されていません。
武漢起源の疑いを否定できないといった程度で終わっています。
今回の発言は、新型コロナの発生源は「武漢研究所」だとイギリスの政治家に語ったようです。

2019年の8月か9月頃に研究所から漏洩したようです。
発言が事実かどうかは確認できていません。
が、事実ならペデロス氏は中国に入国できなくなるでしょう。
武漢研究所建設に協力したフランスと研究資金を提供していたアメリカにも説明責任があります。

新型コロナで被害を受けた国は中国に賠償を求めるべきです。

大躍進【参政党】神谷宗幣街頭演説

大躍進【参政党】神谷宗幣街頭演説
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

比例代表 参政党

  参議院選挙の争点はコロナ対策を推進してきた国会議員や
ワクチンの接種を促進してきた国会議員を全員落選させて日本
民族の仇を討つ事。
 覚醒した日本民族が総力を結集して支那朝鮮人を日本から
駆除する体制を確立する。
反日売国テレビ局・マスコミが参政党を取り上げないので、
有権者に認識されていない。
 新党である為に所信表明演説も報道されることなく隠蔽
されます。
 全選挙区に擁立した参政党議員を当選させて野党第1党
にしましょう。
コロナの狂言詐欺犯罪や殺人ワクチン(毒薬)の接種を
黙認して来た反日野党や売国野党議員は用無しです。 
 参政党議員と入れ替えです。

詳細
axn547
【参院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12749724154.html

ポッポは日本人です

明治維新後、日本では北海道が初めの植民地とされましたたが、その後は日清戦争の戦争にの勝利によって1895年に台湾、日露戦争の勝利によって2005年に南樺太・千島列島が、それぞれ植民地とされました。

日本が朝鮮を併合したのは1910年ですが、これは、日本国皇帝陛下及び韓国皇帝陛下が特殊にして親密なる関係を願い、相互の幸福を増進し東洋の平和を永久に確保せんことを欲し、併合したものです。

明治天皇が併合後に諸外国の植民地と同様に考えられないように留意されたものであり、これを植民地などとするのは終戦後のGHQの日本を貶める一つのものであり、そのままにするのは韓国の意図を放置することになるのです(韓国は、日本が植民地にしたと海外に宣伝しますが、植民地が収奪される対象であることは知っており、日本に収奪されたと虚偽を主張しています。)。


明治天皇は今上天皇と異なり、大日本帝国の元首として日本を統治されていましたから、韓国併合に対しても韓国が植民地とされることのないように詔勅を追加した上で優遇措置を執っているのです。
その配慮を無視するようでは、現在の日本の歴史学者をそのまま信用することは出来ません。

戦後の日本の権威ある大学の歴史研究は、GHQの公職追放によってそれまでの研究者は不在となってしまい、歪んだものとなっていますので、改めて研究して事実を洗い直さなければ日本の歴史は終戦後に改竄されたままになってしまうのです。

東大であれ京大であれ、終戦後にGHQによって研究がおかしな方向に行ってしまったものならば、日本の歴史研究として正しい方向に戻さなければならないと考えます。
尤も、日本学術者会議などは共産党の巣窟となっており、立て直すよりも解体した方がマシと考えられます。

従って、もし研究者が誤った研究をしたのならば、併合条約の記述だけでは不十分として明治天皇が詔勅を出された意図を、十分に汲んだ研究としなければならないと考えます。

余談ですが、鎌倉幕府の創設が1185年と言うのになりますと、噴飯物です。


ところで、ポッポを朝鮮人としたがるようですが、当初からこれに対して修正と謝罪を要求しているのですが、訂正も謝罪もする気がないようなのでそんな輩だろうと思います。

それに、普通の人は朝鮮人のようにと言うように逃げを作るのですがそれもありませんが、1年ほど前に誣告のために書いているとのことですから、そういう輩なのでしょう。

都合が悪くなれば、日本人を朝鮮人と貶める。これはどういう発想かと考えたら到底日本人のものではないですし、どうしようもないと思いました。
マァ、HNは通り名と言うのですから、以下同様かと。
ポッポに対する朝鮮人との呼称は、全て部国の表現と理解しています。


ポッポのルーツは滋賀県です。祖父の時代に京都に出てきたことは、このブログにも記述した記憶があります。そして、父は兵隊として徴兵され応召しています。
そして、ポッポは就職先は国籍条項がありましたから、日本人として確定しています。

他人のルーツをほじくる人なら、まず自分のことを紹介するものですがそれもない。
社会人としても、烙印を押されるレベルです。
しかし、これまではポッポに自虐史観が抜けていないと散々言ってきたのに、この件に関してはそれを言わずに戦後の日本が敗戦利得者の研究のことにも触れないのですからええ寡言なものです。

日本語読めますか?

>ソロさん 竹島小恋です

ポッポが場を荒らしていますよ!
ダンマリですか?(笑)

さて、ーーーーーー

ポッポが朝鮮人とは終始一言も言ってませんよ。
・歴史を改竄するのは朝鮮人の行動様式、多々事例あり
・ポッポが日本人であると自覚するなら、朝鮮人と同様の行動様式を取るのは非常に不快である
・日本人であるなら潔さ、威風堂々であるべき

男だと分かっていてもウジウジして卑怯な奴に「女の腐ったようなやつだ」と侮蔑することがある。
その相手が「女認定された、侮辱だ」って日本語理解できてないよね。

ポッポに日本人にあるまじき恥ずかしい歴史捏造だ、そんな事は朝鮮人しかやらんぞ、日本人なら堂々としろと言ったら、「朴ちゃん朝鮮人認定されちゃった、被害者ニダ」ってこれまた、被害者偽装の朝鮮人的な行動様式。

朝鮮人の中にも新井将敬のような愛国国士も居ればポッポの様に国籍も血統も日本人でありながら朝鮮人以上に卑しい心根の腐った野郎もいるってことですね。

ーーー

戦前の植民地学者の文献も参照せず、勝手な忖度と激しい思い込みで史実を歪曲するな。
歴史改竄は日本の敵だ。

新渡戸稲造博士、矢内原忠雄博士の植民地政策学を学ぶがよい!これらの碩学より、当時の証言よりポッポが正しいとまだ言い張るのか!だとすれば「朝鮮人が腐ったような奴だ!」お前は朝鮮人以下だって言ってんだよ!チョン認定してもらえるほど弁が立つと自惚れてたのか?明確な証拠があっても戦後が〜とかGHQが〜とか言ってりゃ騙せると思ってるのか。これ以上日本に対する破壊活動はやめてください。

同君合邦

>ソロさん 竹島小恋です

都度、同君合邦を持ち出し朝鮮は植民地でなかったと印象づけたいようですが、欧州での場合は王族、国民が通婚を重ねていたり、編入、植民地、同君の別な国家など様々な形態がありました。

矢内原博士も英国の例を研究されていて、イングランド、スコットランドの合邦とアイルランドの植民地化は同列には捉えていないし、英国の植民地であったインド皇帝は英国王が兼任していました。

事の善悪、植民地経営の内容は異なっていても、矢内原は植民地アイルランドと植民地朝鮮の比較を研究しています。

同じ君主を戴くようになったから植民地ではないは議論にはなりません、なお一層のご研究を。

【南鮮】世界最古の皇統と、「主家ゴロシの裏切り将軍のお家(李氏朝鮮)」と同君合邦などできるわけがない

そもそも、万世一系の皇統を他の有象無象とかけ持ちなどとんでもない!
そういや琉球王家もお家とり潰しにしたな。恩給とバーターで。

琉球王より華夷秩序的に「も」下位の朝鮮王位()なんて要らない。

大日本帝国政府が李家をお家とり潰しにしたのは当然だ。
とり潰された李家とその取り巻きの上級両班達は「テメエらだけ恩給もらって」喜々として国を去って行ったよ。

ただ「李承晩」ら

恩給が貰えなかった下っ端
に恨まれる素となってしまったがね。

かかるカス共にすら一応の敬意を払った日本人達はエラすぎる。

ムガル皇帝とか、恩給どころか、廃位のうえ島流しときたもんだ。
かつての17世紀の最強国の一角が憐れなものよ。

P.S.まだ「やります」か?竹島さん
譲れぬ信念ある以上、ポッポさんは牽制が効くような御仁ではありませんよ?
語気強くしてもムダです。
お分かりだとは思いますが。

「植民地論は譲れない」は南朝鮮人のメンタルだろ!!

必要以上にそこに拘る日本人って見たことね~わ!!

日本人のメンタルじゃねぇわな!!悪いが…

専守防衛ですねw

>両班野郎さん 竹島小恋です

>まだ「やります」か?竹島さん
と問われるなら、私の答えは専守防衛ですね。

ポッポに如何なる信念があるかは知らぬがそれで西から陽が昇ることは無いように史実は改変できません。牽制も説得も議論もするつもりは毛頭ありません。

当事者、関係者の先人、諸先輩が「植民地」であるとしたものを、ポッポ如きのくだらぬ信念とやらで史実を改竄し歴史を捏造するのを看過するのが正しい保守でしょうか?先人に唾を吐くポッポは許し難い売国奴だ。

また、以前から朝鮮人認定されたと被害者偽装で因縁をつけて繰り返し襲撃されています。

ついでに・・・
>横から失礼さん
本当に失礼な方ですね(笑)
植民地論なぞしていないし譲るとか譲れないとかではありませんよ。

どの様な事案についてでも、先人が公文書に記し多くの諸先輩がそうだと信じる物事を、勝手な自分の信念で改竄し、現代の人々を騙そうとする行動が容認し難いのですよ。

ソロさんにも言いましたが、議論するつもりは毛頭ありません。歴史を改竄するな!ただただそれだけのことです。

知りもしない事に横から無礼な口をきくんじゃない愚か者!

朝鮮系マスコミの売国

ソロです。
>>ヤフーニュースが自公で過半数予想
つまり、此度の参院選では与党は何に変わらず、敵性か著しいシナべったりの岸田政権が続きそうだという見解を出したが、本当にそれでいいのか?

そりゃあ、媚中コンビの自公が勝てば、向こう三年は岸田政権は安泰だそうですが、それって改革が何も進まない事を意味しているわけで、唯、共産主義勢力のクズ野党「=立憲、共産、社民、れいわ」が、さらに衰退した分と、維新が議席を減らした分だけ、保守新党に「勝ちの目」があると見れいる事に成る。

こう云う一見、当たり障りのない意見が選挙戦2日目に出てくるのは、まぁ常識的だが、今の極東情勢で本当にこれで日本が守り抜けるとおもっているのか? 参政党もいい加減売国学者の武田のじいさんと縁を切ればもっと支持が広がるんだけどね。

このままでいいのなら、その程度でお終いでしょう、だって、本当の目的は日本を「自力で自国を護れる防衛力を身に着ける」のが、喫緊の課題で、元自衛隊の幕僚の織田さんが言う破綻した専守防衛論で良いわけがない。

憲法改正して、防衛力強化の意味で、スパイ防止法制定、中韓の国民総動員法に対応できる体制の構築が喫緊の要になっている事は、シナやロシアの日本侵攻が現実になるぉ途を、メディアも我が身に起こる事として考えるべきで、国が無くなったら元も子も無いのだと、謂う認識を確認せねばならない。

クズどもが盛んに「消費税の撤廃」なんて言ってるが、なくせるものなら疾鵜の昔に「古代からの日本の直接税制に合わない」と言う理由で廃止できた筈、それを民主党政権の折に「先ず、10%迄引き上げて、将来は欧米並みの水準にする」事を国際金融資本に約束しちゃったのです。

すると、日本も欧州の衰退を追う話になるのは見え見えなのだが、そう言う意味で消費税廃止を訴えているわけではない事は、日を見るよりも明らかな事、朝鮮人福島瑞穂が日本の為になる事等言い出すわけがない、消費税を国防費の増加分の補填財源につかうのなら、寧ろ、賛成するが飽く迄増加分は国債の増発をきほんとすべき。

もぅ、国家総動員体制で国防を考えなければ追いつかない事態になっている、何故財務省はそっちに課h時を切らないのか? このままだと、財務省は国民の敵にしかならないぞ。

過去に朝鮮が殖民地だったのか否かという事実は大した問題ではない。各々の捉え方の違いである由

過去の朝鮮植民地云々関し、過剰な脊髄反射を示す者が未だにいるのだが

各々、生育環境も違えば感性も異なる。唯々単純に捉え方の違いであり、表現の違いであると感じるのだが、これ見よがしに他者への敬意を疎かとし、個人的なレベルでの思想の優劣と捉える者が未だに在る事は残念である。

単に己のみ正義と語る時点で、その者はヒトとしての思想に於ける進化を諦めてるのであり、怠惰とも言える。要するに、千差万別というものを認識出来ずにいる餓鬼なのだ。娑婆が狭いのも大概である。

何を為し得て他者を卑下できるのか到底理解に苦しむ。否、何も為す事の出来ぬ者程、己を誇張し他者を卑下するものだと感じる。斯様な文面を目にするのは唯々寂しい事である。

日本男児に生まれたなら、他者を敬えぬ己の恥を知るベし。

ソロさん、士心です。

出鼻で失速した岸田は、最早木偶と化している。現在の政策は自民幹部の政策と思われます。解散のリスクがない故、木偶を矢面とし、水面下ギリギリの者の望む政策でありましょう。未だに麻生、安倍ラインは強い。細部の掲げる政策に多少の差異はあれど、根幹は同じなのです。バランスをとりたがるのは、日本の政治家の常である由。

各々役割が違い、幅広く支持層を獲得するのが目的であろうと思われます。

【岸田政権】ここは、横から失礼しますが、士心さんの岸田政権評に私は同意見です

高市早苗先生を幹事長や外相に抜擢しない!(人事に対する不信不満)

これは確かにファクトですが、
冷静~
に考えればリン芳正の外相抜擢は兎も角、「安倍晋三先生舎弟」茂木敏充氏の幹事長抜擢はばっちり安倍先生に阿っていますよ。

あの時、旧竹下派掌握をかけた会長職レース中のタイミングで、茂木氏が幹事長に就けなかったら、「青木幹雄に」実績不足だからとネガキャン張られて、旧竹下派は青木幹雄の可愛がる左派の小渕優子にでも取られていたのです。

それは安倍先生の派閥横断的勢力を築くのに上手くないでしょ?

傀儡が傀儡然としてたら、左派メディアの一斉射に遭うからそれもまた避けねばならない。
幹事長人事で安倍先生に花を持たせたので、
外相人事では好きにやらせてもらっての「リン外相」だったと思われ。(好きにやりすぎだが怒)

政策面は人事以上に安倍先生の傀儡です岸田首相は。
重要外交の節目節目では、岸田は「安倍詣で」をし、それが岸田外交に反映される。

時間差で。

岸田首相はバイデン米大統領との最初の会談で、バイデンに、「日韓慰安婦合意違反を犯した韓国を貴方もわかってるでしょ?」クギを刺したという。
この話題のチョイス、嫌味(褒め言葉)な言い回し、岸田文雄の言葉というより、

安倍晋三の言葉ですよこれは。

岸田文雄はのらりくらり柳のごとく風を受け流すのが上手い。

「もう他に手が無いので」

習指導部から玉砕メーレイを受けた立共共闘は兎に角、コロナだ物価高(←露助と反原発のせい)だと「八つ当たりの風」を起こそうと必死だが、それが岸田文雄には効果薄なのです。

鄧小平も言っていた。
黒い猫でも白い猫でも獲物を獲ってくる猫は良い猫だ
と。

黒い猫、正に岸田文雄なり。

岸田文雄が稼いだ参院議席は「改憲勢力」に組み込まれるし、連合の芳野会長や国民民主党の玉木代表とのパイプは、これも「改憲勢力」を支えることになる。

あとは、高市先生を「参院選後の改造人事で」外相(リンはクビ)にでも就けてくれれば100点あげちゃう。

勉強し直して、出直していらっしゃい。

>士心くん 竹島小恋です

まるで駄々っ子の様ですね。

捉え方などの問題ではありませんよ。
例えば、「内閣総理大臣」なる役職は法にも明記され総理府という役所もあり、国会の議事録にも総理と記されますよね。それを生育環境、感性、捉え方で自分は「大統領」と呼びたい、いやお前らも総理大臣と呼ぶのは間違ってるから「大統領」とよべなんてヤカラが登場したらどうしますか?

私は脊髄反射などせずに、公文書館ではこう記録された文書が残っている、伊藤公に進講した新戸部博士は併合は領土を獲得する手段だと述べているとかそう言った事柄を懇切丁寧に実証的に当時の方々の一次資料を中心にまた、公的議事録や官庁の公文書によりご説明しました。

度量の狭い餓鬼は、そういったエビデンスを無視して感情の赴くままに史実を改竄しそれを流布しようとする。

士心くんはまだまだ勉強不足でその辺の、史実がわかっていないから、大した問題じゃないとか、捉え方の違いであるなどと軽々しくいうのでしょうね。

日本の植民地統治が良いものであったか悪いものであったか、西洋諸国と比べて如何なるものであったかは、捉え方次第、人それぞれで良いと思います。

しかし我々は歴史戦の真っ只中だ。我々は朝鮮人が「史実」を「改竄」することを責めたてている。その我々自身が臆面もなく史実を改竄するのは利敵行為でしかない。

「日本男児に生まれたなら、他者を敬えぬ己の恥を知るベし。」
この言葉は士心くん貴方が肝に銘じるべきだろう。

壊れ始めたマスコミの既得権とそれに乗っかる岸田首相

>士心さん ソロです、お久しぶり
>>壊れ始めたマスコミの既得権とそれに乗っかる岸田首相
岸田っ首相は単なる河野総理総裁誕生の阻止の為の力学的産物で、仰る通り、木偶の棒です、曰く立っているだけ。

彼の無能さは外務大臣を2度もやり乍、途中、15年暮れの日韓合意と言うという重大事の当事者であるのに、外務大臣としての名前で全然出て来てない事でマスコミの評価も分かりますね。

なんだか情けない話だけど、茂木や岸田、河野なんて人材は既にごみクズに等しい様な気がしますが,3人共外務大臣経験者ですよね、でも、外交の表舞台には安倍首相がいたわけで、唯の御飾利だった可能性が高い。

この原因は、国際情勢が執政兼を持たない者では話が通らない状況が続いた事がおおきいですが、逆にそんな事態は分っているのに留守番薬師化させてもらえなかったこの3人の海外からの評価はゼロでしょうね。

結局、高市女史が防衛思想をまとめて「此れからの世界の指針」を示したのに対して、この三人は曖昧に頷くだけで、賛成も否定もしないし、岸田は高市女史を閣僚として政権に取り込む事もせず、党の政調会長という、その気になれば東名情報を握れるが、なにもしなけりゃそれで済む役職に就けた。

此れは自分が総理の間は「目立ってほしくない」からなのは、地味な印象の岸田には、最大の譲歩でしょうね、

だから、謂わば自分の周りしか目が行っていなくて、岸田k政権の最大の目標は、古の感がある、宏池会の再生で、自分の後継者である林芳正を反対を押し切って外務大臣に起用し、早速、中全会開で物議をが醸したが更迭どころか注意もしていないのに、マスコミはだんまり。

マスコミにとって都合がよいのはマスコミ改革を強行しそうな。高市女史を閣外に置いているからで、この間はドラスティックな事象は起こりっこないとサバを読んでいるからでしょう。

20日に参院選の公示があって一週間が過ぎましたが、未だ行方が見えない筈なのに、早くも「自公で過半数を超える勢い、維新派倍増か?」と、得意の印象操作をしてますが、維新は橋下の上海電力騒ぎで議席増処か、大きな批判に晒されている中、大敗する可能性だってある。

結局、ネット空間の広がりの勢い続いている分、既成メディアの既得権が切り崩されているから、無理な展開予想をだすしかなくなっていると思いますね。

まぁ、参政党や先日破壊的なパフォーマンスでマスコミに痛撃を与えたNHK党も「議席が獲れる」と言っていますが、此れは一種の保険でしょう。つまり、秩序紊乱行為でも主張が理にかなっていれば、世論は支持するという現象が出て来たのです。

此れでは「世論はマスコミが作る」なんてもぅ言えませんよね、所謂、戦前から営々と築いてきたマスコミの既得権の崩壊は進んでいて、最早制止しようにもネット普及度が上がって、そこにマスコミも参入して「足がつかない方法」で攪乱しているのですが、全く間に合っていませんね。


だから参院選明け~今年11月8日の米国中間選挙の結果で、米国のMSMがどう変わるかが、注目の的でしょうね。

既に民主党やMSMのトランプ叩きが始まっていますね。でも、最初は、トランプ氏が圧力をかけたのはペンス副大統領だったことを問題にしようとしたが、政権スタッフの副大統領が怪しい行動をしたので、窘めて何処が悪いのか? となり、今度は司法長官に脅しを懸けた事に成り、迷走していますね。

まぁ米国も古い体質が一掃されそうなので期待しましょう。

立派な愛国者なら敬うが・・・

>士心さん 竹島小恋です。

相手が立派な国士、愛国者であればもちろん敬います。

ポッポは・・・
・史実を改竄して恬として恥ない
・明治の元勲、碩学の諸先輩に唾はく行為を行う
・被害者偽装で喚き散らす

これらを防衛しても、同穴のソロなどが攻撃してくる。

この様な現象が起きているのは・・・
右派、保守と目される論客が何人も「朝鮮は植民地ではなかった」という主張をしているからでしょう。これらのヤカラは自分で調べたりはしないノータリンばかりと知れる。昔なら公文書や新聞の縮刷などを調べるのはかなり面倒なことだったが、今ではネットで30分も調べれば十分な証拠が得られる。こういった方々の大半は誰かの受け売りで騙されているのだろうが、この方々の撒き散らす害悪により更に無学なポッポやソロが洗脳されてきたのだろう。

士心さん、ここが貴方の分かれ目だと思います。
ホンモノの日本男児、愛国の国士か
河原者が2本差して三文芝居を演じているのか

日本男児、愛国国士なら
・敵を攻撃すべし!
・真実、正直を尊び、虚言を憎むべし!
・朝鮮問題で慰安婦だの労働者だのいってる政治家、評論家、学者はヌルい!領土を侵略され占領されているのに、貿易だの金だの観光客だの。まず第一番に竹島問題だ。

ーー

戦争と領土
国際法的には戦争で獲得した領土は戦前に戻すのが原則。しかし支那事変から大東亜戦争の15年戦争終戦時には日本は旧植民地であった領土を放棄させられた。台湾、朝鮮、樺太がそう。しかし、千島は北海道の一部で外地では無いし、竹島も島根県であって外地ではない。植民地か否かというのはこういった議論にも関係している。つまり、編入され本土と同じ行政が行われていれば放棄する事を求められなかったかもしれない。

真の愛国者なら歴史改竄を容認するな!

ーー

非韓三原則の嘘
あれを言い出したのは朝鮮人を全く理解してない学者だろう。無視して放置すれば増長するのが朝鮮人。

首脳会談でも、外相会談でもどんどんやるべし!
しかし、冒頭開口一番で「竹島返せ!」と毎回求めそれ以外の課題は竹島が解決してからだと。

「~のような」の功罪

他人に「朝鮮人」と書いて貶め、それを書いて非難されることを免れるために「~のよう」として「書いてない」とごまかす。ごまかしはごまかしでしかなく、そこに書いた人間(?)の品性が表れています。

だけど、「朝鮮人以下」としたときには「朝鮮人」と書いてないとは言えません。

また、
『「朝鮮人みたいな」事は慎みあそばせと申し上げたら・・・
「ウリの事、朝鮮人と言ったニダ、謝罪求めるニダ」って
まるで朝鮮人の様なブーメラン反応(爆)


条約が認めてるから大手を振って、公明正大、娼妓オッケーって
ポッポさんの発言は隣国人に例えるまでもなく、「卑しい性根」です。
これは「まるで朝鮮人のよう」と皮肉ってるのではなく。
「品性下劣な」ポッポさんを、直接侮蔑しているのです。』

こう書くことで、直接侮蔑していることもまた同じです。

訂正と謝罪を要求しても、こちらをオチョクルだけの品性しかないけれど、広い日本ですからそんな輩もいるとして我慢するしかないのですが、紳士的なコメントとは到底考えられません。

しかし、ポッポの出自にはしつこいけれど、他人を非難する自分のことはほとんど言わない。
人の罵る言葉が多いのは朝鮮人の特徴、通り名を使うことを気にしないのは朝鮮人の特徴、これは成る程と思いました。



しかしながら、明治天皇がご自分の意思で詔勅を出されたものを、正確に解釈することなら分かりますが、勝手に局解するとは理解できません。どれだけ高名な学者でも間違いは間違いです。

天皇陛下は勅旨で韓国の併合後には、朝鮮総督に直接指示をするとしているのです。これは、台湾の総督が内閣総理大臣の監督を受けるのとは、明らかに異なるのです。
従って、併合の韓国と植民地の台湾は、立場が異なるのです。


それから、インド皇帝は英国王が兼任していても不思議はないです。
インド皇帝と英国王室の王女が婚姻していたなら驚きますけどね。
例えば、皇族の方子妃と韓国王族の李垠の様な場合です。
こんな事例は、英国王室とインドの皇族の間にはないのです。

馬鹿は死ななきゃ治らない

竹島小恋です

ポッポが自分がやらかした愚かな発言を振り返って被害者偽装とは大爆笑だね。

ポッポの言動は日本を貶める反日活動だから糾弾する。

ポッポは天皇陛下を持ち出し、勝手な忖度で226の青年将校気取りか?
お前が賊軍なんだよ。
総理大臣も拓殖務省の役人も全て陛下の臣。

無知蒙昧に何を言おうが、エビデンスなしの独りよがり。

お前の出自なんか興味のかけらもないね。
地球上のどこで生まれようが、犬の子でも熊の子でも知ったこっちゃない。侮蔑したのはお前の恥知らずな行動だよ。まあ、日本語が不自由だから出自を問われたと思い込んだんだね(笑)

そんなに馬鹿にされるのが楽しいのかね。
何度でも書いてあげるよ。
ポッポの知性は朝鮮人以下
ポッポの品性は朝鮮人より卑しい
ポッポのしつこさはゴキブリ並み(笑)
ほらゴキブリ認定してやったぜ。
お前の出自は昆虫だろ!

【アカ】「朝鮮人」「共産主義者」が悪口な時代

重ねた「悪事」の副産物だから仕方ない罠。

朝鮮人の方は知らないけど、自民党の先生方は、衆院本会議・同予算委員会の中継や街頭演説で、共・立・れ・社のヤツらを

共産主義者!

と「漢字5文字で」
有権者に印象操作かけると大きな効果が得られるかも知れない。

反応例①「そうだけど、それがどうしたニダー」
→自白により無党派票離れ

反応例②「違うニダー、あんなのと仲間なんかじゃないニダー」
→仲間じゃないと言われてしまった共産党員
とのバトルが始まるか選挙運動の効率大幅ダウン
→また、肝心の無党派票繋ぎ止めも多分無理
最初に漢字5文字言われた時点でヤツらの負け
印象操作ってそういうものだから笑

立憲共産ネガキャン
の威力は「本物」であった。

このことは、THE敵である日本共産党と立憲民主党自身が昨年の衆院選総括で認め、
「泣き言(←敵の自民党に止めてと懇願すんの?笑)」を言ってた。

今後はサヨクへのネガキャンを更に一歩進め、その先には

「共産党非合法化(憲法上)」
だ。

それが闘う民主主義ってもんよ。

品性だなんだは連中を1人余さず「物言わぬ屍」に変えた後、
ゆっくり反省会すればいい。
こっちがやられちまったら反省会すらできなくなるのだから。

韓国人特有の「上下関係」と「恨ハン」とは

もともと二元論的(両極端的)民族性
上は正なり下は誤(または負)なりという儒教思想
相手と比較して上に立つことで自分の正しさを証明できると思っている
でもそんな比べ方でいつも勝てるはずがない
負けることが認められず、「自分は自分が当然持っているはずのものが持てないでいる」という「剥奪感」に悩む
いわば「誰かのせい」という展開に
被害者が正しい(被害者と言いつつ妙に上からの目線)という考え方とも繋がっている
当然自分が持っているはずのものってそれは誰の基準によるものか
結果「自分の基準と異なる」ことを「間違ってる」と思うようになる

上になれないからには例え世の中のすべてを「誤」にしてでも自分を「正」にして精神世界で「上」になれる安心感を得る、実に脆い価値観

「韓国では謝罪すれば下になる」という考え方もこういう流れで分析できる
間違いを認めたから下で当然という理屈
だから論争でも絶対に負けられない

謝罪する責任から逃れた者たちが「上」として君臨する社会・・責任を認めれば「上」としての正しさを失うことになる

責任逃れが蔓延している現実社会

だから永遠に人のせい
自分以外の誰かのせい

責任論?

>ポッポ氏応援さん 竹島小恋です

責任論も上下関係も的外れ

例えば、「自衛隊の哨戒機にレーダー照射された」という事案がありましたよね。
それが、誤射か故意かは責任論。それに対して謝罪するとかしないとかで上下関係はあると思いますが、「レーダー照射があった」という事実認定には何の影響もないし、責任や上下論以前の問題です。

「朝鮮は植民地」とか「芸娼妓は性奴隷」というのはこの事実認定の部分で、当時の法令や公文書、関係高官のエビデンスを持って提示しただけ。

ポッポの様に感情で事実を捻じ曲げる朝鮮人以下の品性のゴキブリとは議論なんぞできようはずもなし。

ポッポ氏応援さんってハンネながらポッポの「恨ハン」の証明とはご苦労さまな事です。

なお、専守防衛なのでゴキブリに組みするなら敵ですねw

日本は韓国を植民地として取り扱わなかった。

日本が1910年に併合した大韓帝国(朝鮮)ですが、その後の取り扱いについて日本は併合との取り扱いでしたが、現在の韓国は「植民地」だと主張します。

1910年当時、アジア・アフリカの大半は欧米各国の植民地であり、その植民地は産業資本主義による資源収奪の対象となっており植民地の原住民は収奪の対象に使われ、悲惨な生活を強いられました。

日本は朝鮮がそのような植民地にならないように日韓併合条約で韓国に約束しました。そしてこれにとどまらず、明治天皇は勅旨を出して、韓国陛下等の優遇を約束したのです。

これらによって、日本は韓国を欧米の植民地統治のように取り扱わなかったのですが、それでも韓国は植民地だったと言い続ける輩には呆れるほかありません。


しかし、反論すべき理由がなくなったのか、返す文は悪口ばかり。これだけ悪口ばかりの投稿文は珍しいです。

そして、日本人のポッポに朝鮮人というのだから、そうではないと否定するには自分の出自や職業で説明するしか無いのです。

確かに竹嶋小恋は、謝らないし、苛烈だとは知ってはいましたが、紳士的な投稿者ではありませんね。

日本語理解できないポッポ

竹島小恋です

併合は領土獲得の手段である
この認識がまずできないのが致命的。

新渡戸稲造博士の著書『植民政策講義及論文集』第5章の「植民地獲得の方法」第11項 合併 Annexationがあります。

ーーー以下引用

第11項 合併 Annexation

 之は保護国の一歩進んだものであって、ここに到れば純然たる植民地である。米国が1845年にメキシコの一部たるテキサスを取ったのもその一例である。

 近年オーストリアがボスニア及びヘルゼゴビナを合併した。但しオーストリアが事実上之らの土地を取ったのは30年前のことである。ヘルゼゴビナの人民はモンテネグロと共に勇敢な国民であったが、内乱のある度毎にその飛沫がオーストリアに飛んだ。そこでオーストリアは自国の安寧を防衛する為め、その地の主権はトルコに留保し、統治をオーストリアに委任せしめた。而してオーストリアは始め警察のために憲兵を送り、更に軍隊を送り、かくして三十余年後の遂に合併したのである。

新渡戸稲造『植民政策講義及論文集』p. 97-98  新渡戸稲造全集第四巻、昭和59年 教文館、東京。

ーーー引用終わり

ーーー

以前のコメントを再度

−-2021/11/17----
「朝鮮半島は日本の植民地であった。」
これは、自明の事と思っていたら、脳が不明になっちゃってる人々が多数いるらしい。

国会議員が「植民地裁判の統一に関する質問主意書」として大正12年提出の文書がある。これに対して内閣総理大臣も朝鮮を植民地とした答弁をおこなっている。

立法府で確認され、行政府の長が答えたことが「間違いじゃーーー」って騒ぐ輩は染井吉野と王桜のDNA鑑定を見せられて、それでも桜は韓国が起源じゃーーって騒ぐ朝鮮人より頭が悪い。朝鮮人の桜騒動は、「桜」「染井吉野」「王桜」などをごっちゃにした出鱈目な翻訳、何を差しているを発言者本人も理解していなかったのだろう。

また、日本には拓殖局なる役所が存在した。
もちろんここが管理する植民地の一つが朝鮮だった。
殖民地要覧 拓殖局 1920年
日本及各国殖民地統計表 拓殖局 1913年
など幾らでも資料は保存されている。

朝鮮は植民地じゃ無かった派の人々はこの拓殖局の膨大な公文書を偽造として否定するか、拓殖局さえ無かった事にでもするつもりなのだろうか。

また、各植民地特別会計という本予算とは別枠の予算を行なっていて、ここでも朝鮮は植民地だと明記されている。経済学者だ、大学教授だと踏ん反り返っている専門家が朝鮮を語るにこの程度の初歩的な事実確認ができていないのなら、旭日旗を謗る韓国人教授と頭脳に大差なしだ。

以上が、日本の公文書に記されて、膨大な史実として残されている確かな事柄。
当時の日本人、日本国民がどう考え、どう捉えていたかは新聞のを見れば良い。
幾らでも朝鮮は植民地として登場する。

最近は学者ヅラでアネクゼーションとコロナイゼーションは別物だと得得としてるアホも多い。
アネクションは領土獲得手段、コロニーは領土統治方法とは以前書いたし、その趣旨の新戸部稲造の著書も紹介した。
米国務省のサイトでは、CIA資料を引用して
In 1905, following the Russo-Japanese War, Korea became a protectorate of imperial Japan, and in 1910 it was annexed as a colony.
とある。
そう、「annexed as a colony.」まバカ学者、バカ教授は英語もダメダメを露呈ですか。

ーーーー

国会議員質問も総理大臣答弁も役所の膨大な公文書も全部否定して何処が「保守」なのでしょう?彼らは歴史改竄主義者で保守の面汚しでしかありません。アカは大っ嫌いだし不倶戴天の敵ですが、情勢不利なアカ共は必死に勉強して重箱の隅を突くような議論を仕掛けています。それに対して保守論陣が歴史改竄で気勢をあげてる。嘆かわしい事です。

新事実が発掘されて、間違った歴史を史実に基づく正しいものに書き換えるのは「修正」であり歴史修正は正当な行為だ。
一方、膨大な証拠、政府や国会の公文書などがあり、新聞など一般での認識もある歴史を自分の主義主張、思い、感情で書き換えるのは「改竄」、歴史改竄であり、恥ずべき行為だ。

ーーー

歴史改竄派の人々、単にバカなのか、自分では一切調べずに、他人の思考を借り物で恥ずかしげもなく拡散しているのか。

では、その歴史改竄派のバカ一覧、それぞれの発言に興味があればググってください。
石原慎太郎、田母神俊雄 、池田信夫、西村眞悟、百田尚樹、和田政宗、呉善花、安藤慶太、宇山 卓栄、小林貴虎、篠田英朗、高橋洋一、佐藤正久 、花田紀凱、加藤清隆、宮台真司、渡部昇一、山際澄夫、佐藤知一 、高須克弥、山田宏、杉田水脈、長尾たかし、渡邉哲也、新しい歴史教科書を作る会、江藤隆美、渡辺美智雄、八幡和郎、松木國俊、桜井誠、小倉紀蔵、屋山太郎、ジェイソン・モーガン

アカのサイトから拾ったが、一部は割愛、それは
「西洋諸国の植民地支配と日本の植民地支配は別物」ってニュアンスの発言だったから。

そう、日本の植民地経営は西洋列強の植民地支配とは別物であったという主張ならば、拓殖局の公文書にも、国会の議事録にも新聞各社の当時の報道にも矛盾しない。

「植民地じゃない!」って言っちゃうバカどもは、
拓殖局の公文書にも、国会の議事録にも新聞各社の当時の報道も全否定のバカか、調べもしない、知りもしない事を尻馬に乗って拡散してるバカか、保守分断や弱体化を願う敵に洗脳されたバカでしょう。

ポッポのバカも上記、歴史改竄派のプロパガンダに洗脳されて、目の前に拓殖局の公文書、国会の議事録、新聞各社の当時の報道を突きつけられても、洗脳が解けないようです。

お前は、その先生方より賢いのか?と非難されそうですが、先生方はどんなに頭が良くても、目を瞑って車を運転するようなもの。そう、頭脳の良し悪しじゃなく性格の問題でしょうか。公文書館などの歴史資料さえ、改竄、捏造の可能性が無いとは言えませんが、膨大な証拠が、朝鮮は日本の植民地であり、当時の日本人、朝鮮人、世界諸国の人々もそう認識していました。

現代の性格の悪い、あるいはよそ見しない板を取り付けられた競走馬の様なバカどもだけが、植民地ではない、併合だと妄言から目覚めない。

この様な植民地否定発言は保守の為になるのか?日本人のプライドが植民地と呼ぶ事を許さないのか?

逆でしょ、植民地否定発言は保守に「バカ」レッテルを貼り、プライドもへったくれもなく歴史改竄を行う朝鮮人の様な精神性だと見做される愚行です。

「植民地じゃない、併合だ!」って言ってる人を見かけたら、
・不勉強だと思って教えてあげる
・敵に騙されて操られてるよと教えてあげる
・誰かを騙すことになるから拡散するのはやめたほうが良いと伝える
・自分かバカに見えるからおやめなさいと伝える

小松緑も倉知鐡吉も新渡戸稲造も読んで、朝鮮=植民地と記された幾多の公文書を見ても否定派はもはや手の施しようがありません。事実を直視する気持ちが皆無なのでしょう。
2021/11/17(水) 20:06:03| URL| 竹島 小恋 #nLnvUwLc [編集]

ーーーー

「大韓帝国皇帝を優遇したから植民地じゃない」って馬鹿げな主張に固執するのは「併合だから植民地じゃない」との認識が如何に間違ったものかを論証されたからでしょう。

大韓帝国皇帝をどの様に扱おうと「植民地であるか否か」には微塵も関係ありません。

李王家の取り扱いは梨本宮家の方子女王の結婚話が持ち上がった1916年(大正5年)まで法的に定まっていませんでした。

三一独立運動を機に植民地経営の方針が変わり、王公族の優遇も確立しました。この間の経緯は「伴 ゆりな:日本の皇室制度と朝鮮王公族・「満州国」帝室」に詳しい。

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwia3-OOisz4AhUS4nMBHWU5AmEQFnoECAkQAQ&url=https%3A%2F%2Fteapot.lib.ocha.ac.jp%2F%3Faction%3Drepository_action_common_download%26item_id%3D6758%26item_no%3D1%26attribute_id%3D21%26file_no%3D1&usg=AOvVaw3jZw_v_7bmmX80na--eGnm

まあ、ポッポにはこういった紹介は無意味だろうね。
ゴキブリに日本語読めといっているようなものだから。

再三再四いうが、明治の元勲初め多数の関係者が植民地だとし、公文書に記され、国会議事録にも残るものを如何なる「意図」で否定したいのだろうか?これらの先人を貶めたいのか?

日本を、日本人を歴史改竄を平気で行う恥知らずに誘導したいのか?

ポッポは明らかに日本の敵である。
やり口は保守、右派のふりをして害毒を振り撒く。
ゴキブリやネズミの如き害獣だろう。

雑感

生死の境を彷徨ってもおせっかいは治らないみたいで、竹島さんとポッポさんの論争を見て一言。

竹島さんは統治形態から朝鮮台湾は植民地と断じている。
確かに総督府を置いていて内地と違った法体系である、公文書にも植民地と書いてあるなどと主張されている、まさに真っ向からの一刀両断である。

一方ポッポさんは経営形態から、西洋列強の現地民の主食用の田畑を換金用作物に強制的に変えさせたような収奪一辺倒の植民地と一緒にされてはかなわんと論を貼る。
確かに日本の植民地経営は以下の様だった。
1.文盲では国は纏まらないと、小学校を数千建て、教科書も  
  わざわざ日本で印刷しても持ちこんだ。
2.劣悪な衛生環境では国は繫栄しないと下水道整備などして  
  寿命を延ばし人口を増やした。
3.更に殖産興業のため鉄道を引き、道路を整備しダムまで作
  った。
これらの支援は内地の東北地方が冷害で疲弊しているにも関わらず、国家予算の3/1?を拠出して行われた。
これを西洋列強の植民地経営と一緒にされてたまるか、と言うのがポッポさんの主張である、日本人として気持ちは良く分る。

しかしポッポさん、西洋列強から見れば植民地は植民地、ただお前たちが勝手に大甘の植民地経営をしただけじゃんと言われるだけだと思いますよ。

お二人の論争は一方は統治形態から、一方は経営形態から論じられていて、土俵が違います、交わる訳がありません。

ここは双方とも、そういう意見もあるかと認めて矛を治めましょう、見るに堪えない’お前の母ちゃんでべそ’論争になりかねません。
お気に障ったならスルーしてください、失礼しました。

史観と史実

>無双さん 竹島小恋です

「日本の植民地経営は西洋諸国の様な収奪的なものではなかった。」

この史観の部分では相違があるとは思いませんし、仮に相違があっても人それぞれですからそれで良いと思います。

しかし、史実の部分は「私の意見」などではなく、事実なので変更は不可です。

少し前に書いたように、「総理大臣」を「国のトップだから俺は大統領と呼びたい、総理と呼ぶのは間違ってる」なんて事を言い出す奴がいたら、「まあ、いいんじゃない」って言えますか?

それに西洋流の植民地経営でないから植民地ではない論は明治の先人を侮辱する暴論でしょう。

好きな史観を持つのは勝手、しかし史実を改変することはできない。史実を改変するのは朝鮮人のやり方と同じだ。敵につけ込ませるためにわざと歴史改竄を広めようとする朝鮮人の手先にしか見えない。

繰り返しますが、史実は私の意見ではありません。したがってどんなに私が矛を収めたくとも、史実改竄を改めない限り終わりはありません。

明治天皇陛下は意思を勅許で示された

無双さん  ポッポです

大航海時代以降、西欧各国は海外領土を獲得して植民地とした後、産業資本主義の資源収奪要請によって住民を政治・文化・言語において抑圧支配をしました。
これによって、植民地とは産業資本主義の資源収奪を行ったものとされています。


日本が日韓併合条約で大韓帝国を併合した際には、韓国に西欧各国のような植民地の扱いをせず、ある意味で日本国内以上のインフラを整備しました。

これには、明治天皇の詔勅がおおきく関わっており、明治天皇は詔勅において、韓国を「併合」する精神を記述しています。その中で、「韓国陛下及其の皇室各員は併合の後と雖総統の優遇を受くべく民衆は直接朕が鎮撫の下に立ちて其の康服を増進すべし産業及貿易は治平の下に顕著なる発達を見るに至るべし」と、されているのです。
これを忘れて、「植民地」だったと言うことには、違和感を感じます。
そして、明治天皇がご存命のときに、「韓国は植民地」と言えたのでしょうか。(明治45年は1912年です。)

それから、日本は台湾を植民地としていましたけれど、台湾を含む植民地にはいずれも感謝されたと思います。


>しかしポッポさん、西洋列強から見れば植民地は植民地、ただお前たちが勝手に大甘の植民地経営をしただけじゃんと言われるだけだと思いますよ。

欧米各国から見たときの日本の韓国の扱いですが、日本が大甘の扱いをしたとして面白かったと思います。
これは、日本の明治天皇の思いを行ったと言うことで、日本に損得勘定など無かったのです。

ただ、欧米が同じような民族を植民地としたときには、どのように扱ったのかと思います。
1938年にチェコスロバキアのズデーデン地法がドイツに併合されましたけれど、ドイツとズデーデン地方の関係は日本と韓国併合に比較的似ているのではないかと思います。


日本の韓国併合について、日本は韓国を植民地にすることは可能でしたが、明治天皇は韓国を欧米のように植民地にすることをのぞまず、日本のような文明国にすることを希望されたのです。
これを考えるとき、ポッポは韓国を植民地にしたとの考えを受け入れること出来ません。

また、日本は韓国から資源を収奪したのではなく、植民地経営とはかけ離れていますから、良い植民地の宗主国とか悪い宗主国とかの評価も疑問を持ちます。これについては、植民地は全て悪いとする考え方をする国にとっては、これだけでも十分に喜ぶことになるからです。

こんな訳で、日本は韓国を植民地として扱わなかったと思いますし、これは明治天皇の意思でありました。


この日本は韓国を植民地として扱わなかったとの主張に同意、また支援をいただいたナポレオン・ソロさんを初めとする皆さんに感謝します。ありがとうございました。

詔勅

竹島小恋です

ポッポは日本語読めないだけじゃなく勝手に明治大帝のお気持ちを忖度し捻じ曲げて伝える逆賊です。

詔勅の全文は・・・
ーーーーーーーーー
朕東洋ノ平和ヲ永遠ニ維持シ帝國ノ安全ヲ將來ニ保障スルノ必要ナルヲ念ヒ又常ニ韓國カ禍 亂ノ淵源タルニ顧ミ曩ニ朕ノ政府ヲシテ韓國政府ト協定セシメ韓國ヲ帝國ノ保護ノ下ニ置キ禍 源ヲ杜絕シ平和ヲ確保セムコトヲ期セリ
爾來時ヲ經ルコト四年有餘其ノ間朕ノ政府ハ銳意韓國施政ノ改善ニ努メ其ノ成績亦見ルヘキモノアリト雖韓國ノ現制ハ尚未タ治安ノ保持ヲ完スルニ足ラス疑懼ノ念每ニ國內ニ充溢シ民其ノ堵ニ安セス公共ノ安寧ヲ維持シ民衆ノ福利ヲ增進セムカ爲ニハ革新ヲ現制ニ加フルノ避ク可ラサルコト瞭然タルニ至レリ
朕ハ韓國皇帝陛下ト與ニ此ノ事態ニ鑑ミ韓國ヲ擧テ日本帝國ニ倂合シ以テ時勢ノ要求ニ應スルノ已ムヲ得サルモノアルヲ念ヒ茲ニ永久ニ韓國ヲ帝國ニ倂合スルコトトナセリ
韓國皇帝陛下及其ノ皇室各員ハ倂合ノ後ト雖相當ノ優遇ヲ受クヘク民衆ハ直接朕カ綏撫ノ下ニ立チテ其ノ康福ヲ增進スヘク產業及貿易ハ治平ノ下ニ顯著 ナル發達ヲ見ル至ルヘシ而シテ東洋ノ平和ハ之ニ依リテ愈々其ノ基礎ヲ鞏固ニスヘキハ朕ノ信シテ疑ハサル所ナリ
朕ハ特ニ朝鮮總督ヲ置キ之ヲシテ朕ノ命ヲ承ケテ陸海 軍ヲ統率シ諸般ノ政務ヲ總轄セシム百官有司克ク朕ノ意ヲ體シテ事ニ從ヒ施設ノ緩急其ノ宜キヲ得以テ衆庶ヲシテ永ク治平ノ慶ニ賴ラシムルコトヲ期セヨ
御名御璽
明治四十三年八月二十九日
內閣總理大臣兼
大  藏  大  臣 侯爵 桂    太  郞
陸  軍  大  臣 子爵 寺 內 正 毅
外  務  大  臣 伯爵 小 村 壽 太 郞

  軍  大  臣
男爵 齋  藤    實
內  務  大  臣 法學博
士男爵 平 田 東 助
遞  信  大  臣 男爵 後 藤 新 平
文  部  大臣兼
農 商 務 大 臣 小松原英太郞
司  法  大  臣 子爵 岡 部 長 職
ーーーーーーーーー

おっしゃってることは・・・
・帝国の安全保障の為に保護国にした
・4年経ったが十分じゃないから併合して植民地にする
・韓国皇室メンバーは優遇してやるから亡国を我慢しろ
・朝鮮総督を置いて軍事、政治、行政は全部やらせるぜ

ーーー

Pいわく
>そして、明治天皇がご存命のときに、「韓国は植民地」と言えたのでしょうか。(明治45年は1912年です。)

明治大帝の勅命により拓殖局が制定
1910年(明治43年)6月22日、拓殖局官制が公布され(勅令)

先の詔勅でも植民地台湾の経営に深く関わった後藤新平男爵が名前を連ねています。拓殖大学を作った方ですね。

結論から言えば、明治天皇がご存命のときに、「韓国は植民地ではない」と言えば詔勅に叛く逆賊です。

ーーー

ズデーデン地方ドイツ編入には日韓併合と似ている部分は微塵もありませんよ。

ーーー

明治大帝が仰ってもいないことを勝手に捏造忖度し、政治利用しようとは恐れおしらぬ不敬大逆の輩だ。
ポッポは朝鮮人の為に活動するゴキブリだな。
出自は下水管だろw

植民地?

「4年経ったが十分じゃないから併合して植民地にする」について、「併合」とは書いてあるけれど、どこに「植民地」と書いてあるの?

それから、拓殖局は最初、1910年6月21日公布の「拓殖局官制」(勅令第279号)により、外地行政機関を監督するための中央機関として内閣総理大臣の管理下に設置されたものです。

これは台湾の場合、「内閣総理大臣の監督」を受けることが明記されることになったということです。

そして、明治天皇は詔勅において「韓国陛下及其の皇室各員は併合の後と雖総統の優遇を受くべく民衆は直接朕が鎮撫の下に立ちて其の康服を増進すべし・・・・・・」として、「直接朕が」と言うように表現していますから、拓殖局は韓国(朝鮮)を除外しているのです。


しかし、ポッポの悪口に際限がないですね。

こんなの相手に、遠慮する必要はないと思いますので、 


無双さんごめんなさい。
投稿ペースは落としますけれど、これはまだ続きそうです。

だけど、いろんな悪口を言われていますが、ポッポは言われているのであって、悪口を言う方が可笑しいと言うか、異常なのです。

マァ、限度を超えたらブログ主様が処理するだろうと思います。

併合

竹島小恋です

まず参照資料は
倉知鉄吉外務省政務局長の回顧録「韓国併合ノ経緯」
小松緑統監府参与官の「朝鮮併合之裏面」

当時韓国を「植民地」にするにあたり、「合併」じゃ適切じゃない、「併呑」じゃきつすぎると「併合」って言葉を捻り出した。

1909年小村外相が桂太郎首相に提出した対韓大方針案が最初で以来「併合」が使われるようになった。

ここでいう「併合」は「合併 Annexation」の言い換えでありその定義は再三引用の新渡戸稲造博士の論文に詳しく、当時の政界、官界の共通認識であった。

※『植民政策講義及論文集』第5章の「植民地獲得の方法」第11項 合併 Annexation

小松緑、倉知鉄吉のお二方が併合準備委員会での原案作成を担った。
1910年6月、7月のことである。

この原案を持って小松緑が李完用と交渉を行った。

ーーー

逆賊ポッポは勝手に明治大帝の大御心と称し、陛下の重臣たちが知恵を絞って「植民地」として併呑した事を踏みにじって嘲笑う。なんとも許し難い。

陛下の詔勅にも韓国併合条約にも見える「併合」とは
紛れもなく「Annexation」であり、朝鮮総督が統治するとは内地には編入せず、外地=植民地として統治するという事です。

ーーー

小松緑、倉知鉄吉の著作、回顧録も何度もご紹介しています。また、植民地とは、「Annexation」とはに関しても新渡戸博士の著作をご紹介しています。

明治大帝を含め戦前には朝鮮が植民地である事を否定した事例は見たことがありません。

つまるところ、自虐史観教育から脱したと勘違いして偽史に洗脳されちゃった方々のみの主張なのです。
(先述リスト、自ら調べる、考える事を放棄したバカの面々)

日本の恥っ晒しなので、勉強してから出直していらっしゃい。

>まず参照資料は
>倉知鉄吉外務省政務局長の回顧録「韓国併合ノ経緯」
>小松緑統監府参与官の「朝鮮併合之裏面」

>当時韓国を「植民地」にするにあたり、「合併」じゃ適切じゃな>い、「併呑」じゃきつすぎると「併合」って言葉を捻り出した。

>『植民政策講義及論文集』第5章の「植民地獲得の方法」第11>項 合併 Annexation

新渡戸博士の論文では合併を植民地にする手段としているが、倉知哲基地・小松録は「合併」は適切ではないとしている。
なぜ、適切ではないのかの理由がないのはなぜか。(「併呑」はきつすぎるとか、いかにも侵略的なため使うことが出来ないともしている。)

これで、併合という言葉を作り出したとのことだが、それなら、なぜ新渡戸博士の論文集において、「合併」しか掲載していないのか。新渡戸博士は論文集で「併合」としたり、「合併及び併合」とする記述方法もあったが、それをせずに「合併」だけを記述したのは、「併合」が植民地を意味しないとの考え方を取ったからではないか。

これまでの論を繰り返すが、明治時代の政界・官界の人は「植民地」が産業資本主義の資源収奪要請によるものと言うことを知っていた。
そして、明治天皇は日本が韓国をこのような植民地として合併するとは到底信じることは出来ないし、併合した結果日本が朝鮮に行った日本からのインフラの整備を初めとする大規模な予算の投下であり、小学校の建設などは4,000校以上を建設しているが、これなどは他国の植民地ではあり得ない数字であったから、このようなことに気配りをされる明治天皇であったから、植民地とするために併合したとは考えられない。


それから、倉知鉄吉や小松録の記事が韓国系のニュースばかりなのはなぜか? ポッポだけがそうなら文句は言えないが、日本系のマスコミの情報が読みたかったのだが・・・・・・・。


次に、「植民地」と言う呼称について、wikiに示しているからこれの紹介をします。

植民地という用語は元々は「開拓地」や「入植地」などと同様に正否の価値判断を含まない一般術語であり、植民政策学等の社会科学における講学上の概念にすぎない。

ただし、外地を「植民地」「殖民地」と呼ぶことへの感情的な反発は、内地側、外地側の双方において明治期からすでに存在していた。忌避語・侮蔑語のようなニュアンスがあり、外地を植民地と呼称することは回避され、「我国にては斯(植民)の如き公の呼称を法律上一切加えず単に台湾朝鮮樺太等地名を呼ぶ」ことが事実上の慣例となっていた。


韓国は自国を植民地と呼ぶことで被害者意識を増大させ、他国に日本は酷いことをしたと大声で叫んで同情を引き、これを元に日本から金を引き出そうとしているのです。
これには、日本は韓国を植民地扱いせず併合していたので、他国は日本が韓国にした併合の実態を知ってから韓国が植民地として産業資本主義により収奪されたと主張する嘘に、騙されないように注意を促さなければいけないのです。

「韓国は植民地で日本から搾取されたというのは間違いで、本当は日本からとてつもない資金で国を整備して貰っており、それによって韓国はあらゆる面で良くなっていた」と言う事実を、世界の国に広報すれば良いのです。
日本国内に、これを説明する資料は沢山あるのです。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント