韓国を無視しよう  6月6日(月)


韓国新大統領に尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏になった。名前が難しすぎて読め
ない。以降はユン氏に統一する。

6月2日に竹島周辺の日本の排他的経済水域内で韓国の調査船が事前同意
なしに海洋調査を実施したことに抗議。しかし韓国は竹島を「韓国の領土」と
一方的に言い放った。

外務省の船越アジア大洋州局長は抗議するのはいいが、訪問先のソウルで
会談し、双方は日韓関係を健全な関係に戻すために意思疎通を続けることで
一致したと書いてある。

ただただ外務省の阿呆さ加減に呆れてしまう。外務省は歴史を知らなすぎる。
1952年李承晩大統領は日本海上の公海に「李承晩ライン」を一方的に引き
竹島を自国領土とするや近海に軍艦を派遣し、島に近づいた漁船を片っ端
から拿捕するという暴挙に出た。

約4000人近い日本の漁民が勾留された。歴史上竹島が韓国の領土であった
ことは一度もありません。このような歴史的事実を知っているなら外務省の
船越殿、韓国など相手にせず、会うべきではありません。韓国側は「正当な
活動に対する日本側のいかなる問題提起も受け入れる事はできない」とま
で言っています。

外務省に告ぐ「韓国とは一切口を聞くな、無視しろ、韓国の要求にいつも受け
身で対応し、玉虫色の解決を模索するような外交はもういい加減にやめろ、
外務省は外国とうまくやっていくのが外交だと思っているが、日本の意思を
強く出す外交に切り替えるべきです」

これまで韓国側が問題を作り出し対立をかき立て、その場しのぎの解決を試
みてきた。戦後77年韓国は数しれぬ嘘を吐き続けてきた。その嘘に反応する
な、無視しろ、いくら反論しても無駄です。

なぜなら両国の学者が日韓関係の真実に蓋をし、嘘を真実にすり替えて対抗
してくるからです。最近韓国の学者たちが韓国の真実の歴史を語りだした。

崔基鎬氏の「韓国堕落の2000年史」、呉善花氏の「反日韓国に未来はな
い」「韓国の暴走」、金完燮氏の「親日派のための弁明」、李栄薫氏の「反日
種族主義」、池萬元氏の「反日への最後通告」など、

元韓国陸軍大佐の池萬元氏は「近代化によって築き上げた自分たちの
財産をすべて朝鮮につぎ込んで手ぶらで帰って行ったのが日本だった。
この世界において、ある国がある国にこれほど価値ある遺産を譲ってくれ
た国が日本以外どこにあるのか著者はしらない」、

ソウル大の博士学位を受けた李栄薫氏は「嘘の文化、政治、学問、裁判
はこの国を破滅に追いやることでしょう。歴史に嘘をつくことはできない」、

韓国新世代の評論家金完燮氏は「日本の統治により朝鮮は多大な発展を
とげた。未開の農業社会だった朝鮮は短期間のうちに近代的な資本主義社
会へと変貌した。韓国人はこうした日本の貢献を認めようとしない。日本統治
による徹底した精算がなかったなら、こんにちの朝鮮半島は世界で最も遅れ
た地域の一つにとどまっていただろう」,

加那大学教授の崔基鎬氏は「李朝では権力が全てだった。権力に座ったも
のが暴虐の限りを尽くした。法は権力者によって、好き勝手に用いられた。
権力の奪い合いは、凄惨を極めた。民衆はただ搾取の対象となった。
人命も、道徳も、顧みることがなかった。民衆は生き延びる為に、嘘をつく
ことが当たり前になった」

このように韓国の「嘘の教科書」から覚醒した一部の著名人が真実を語り
めた。アメリカの経済史家ランデスは、日本の朝鮮統治を「近代化努力の
最高傑作」と評しています。

日本の政治家はアメリカの圧力によって日韓関係を良くすることを使命と思っ
ています。日本が韓国を無視すると中国が韓国を取り込むと真剣に言い訳
する政治家がいますが、いくら雑食の中国といえど、韓国という国家の
2枚舌の異常さに愛想をつかします。

やがて韓国は誰からも相手にされなくなり、国際社会の孤児になり日本を
必死に頼ってきますが、相手にしてはいけない、無視しましょう。


ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

>韓国を無視しましょう。
先日も韓国大使館がビザの発給を開始したら「250人が『長蛇』の列を作った」とTVでニュースにしていましたね。整理券を取れたか取れないか、インタビュー付きで。
でも同時期に流れた東京ディズニーランドのチケット購入申し込みの列の長さとは、桁が丸違いで、わざわざニュースにするようなものとは思えません。
韓流のBTSがバイデン大統領と面会、とかもワイドスクランブルで大々的にニュースにしていましたけど、日本にいったい何の関係があるのか不明なニュースが毎日のように流れてますね。
先月の日経履歴書:里中女史も90年代から付き合いがあるのに韓国の漫画・アニメーションに評価される作品がほぼ皆無なのにはダンマリでしたし(あれば文章中に何らかの形で登場しているでしょうし)、マスコミの特定勢力への肩入れは実にあからさまに感じます。
「コンバトラーV」を劣化コピーとも言えない「テコンV」に捻じ曲げた韓国と、国情としてははるかに不安定でも「ボルテスV」に対する敬意を失わず、ついには同国でレガシーとして継承しつつパワーアップした実写映画を製作中のフィリピン(検索するとPVが見られます)、韓国の呆れるまでの自意識の肥大さを比較することが出来ますね。

プログ主様、今回も更新ありがとうございます

私は主様や皆様ほど人間できてないので「滅」韓派ですがね。

皆様の心の中には、
いつか南鮮人が歴史問題(←南鮮人自身の捏造、自己都合)で非礼を詫びてきたら、赦そうという寛大なお心があるのかな?

私は嫌だなあ。

①人生此芝居の南鮮人の土下座哀号に意味なし価値なし。
光復節()後の鮮人の帝国臣民に対する手の平返しとジェノサイドを忘れまい。

②歴史どうこうで揉めなくなっても、大韓民国は従北政治家や言論人が幅を効かせ、隙あらば政権を取る国。(金大中政権、盧武鉉政権、文在寅政権)
即ち地球人類の敵である共産主義国家の朝鮮労働党の「家来」。

地球征服を企むイカレポンチ(共産主義者)はただの一人も生かしちゃおけねえ…

③「①」及び「②」の点がクリアされたとしても、
半導体や家電等日本の商売敵だし、
アメリカの極東軍事同盟国のポジを日本が独り占めしたいから
●んで欲しいな笑

ま、③は少し狭量なので皆様の理解は得られないでしょう。
マキャベリズム的には全然アリですがね。

とりあえず表向きは「②」までの理由で非韓三原則に反対しときますよ。

関わるなっつっても、
向こう(乞●)は生死かかってるんで必死に足元にすがりついてきますよ。
蹴り●して「すがりつく力」をそもそも奪ってしまえば、物理的に非韓三原則が叶います。

連中にはよりアグレッシブな対応が求められると思いますがね。

滅韓に一票

竹島小恋です

明治以降の対朝鮮政策の誤りは「見逃してやった」事にあると思います。やはり西郷隆盛公は正しかった!

犬の躾で放置、無視すれば行儀良くなりますか?
あるいは病犬が住宅地を徘徊するのを見ないフリするのが上作?

私は韓国を知りすぎているので、奴らは鞭打たねばしつけられないと断言できます。

外交というものも、会わなけりゃ状況が好転すると考えるのは素人。非難し制裁を加えない限り「容認されている」と捉えるのが常道。例えばロシアのウクライナ侵攻に関しホワイトハウスがノーコメントだったらロシアは「容認された」と受け取るでしょ。

竹島も慰安婦も徴用工も期限を切って日本の意向に従わなければ経済制裁、それでも効かなきゃ港湾封鎖、竹島奪還の防衛出動を命じるべき。

まず、第一歩は外相会談でも首脳会談でも行なって日本の断固たる姿勢を見せるべきです。

「輸出管理厳格化」なんてヌルい事でお茶を濁したからますますつけあがっている。彼らが経済制裁だと主張するんだから、フッ化水素、ポリイミド、フォトレジストの3品目だけでも禁輸にすべきであった。

まあチャイナ共々、経済植民地、奴隷工場としてまだまだ機能すると信じて手ぬるい対応だったのだろうけど、米国がチャイナをサプライチェーンから外すタイミングで韓国も用済みだからそろそろ終幕でしょう。

都度書いているが、外交はニコニコ笑顔で握手しながら、足を踏んづけて逃げられないようにして反対の手で殴り、反対の足で蹴飛ばすもの。

ここにきてメディアの韓国押しがヒドイですね。
皆が韓国に憧れて行きたがってるようなことを言ってる。

冗談じゃない、そんな所に行きたがっているのはごく一部だ。
見るべきものはなにもなく、メシはグチャグチャでまずい。
そこらじゅう汚くて不潔で臭い。

夕方のニュース番組では各局が宣伝に余念がない。
こんなもんに騙されてはいけない。


【岸田政権】岸田首相が先のバイデン米大統領との首脳会談で「日韓慰安婦合意クギ刺し」を行ったという隠れた手柄について

当時仲介したアメリカの副大統領はアンタ(バイデン)だろ?とまで皮肉った。

この言いぶり自体がもう岸田文雄の言葉、知恵じゃない。

彼は最近「安倍詣で」を重ねているので、ゼッテー安倍先生の入れ知恵だろ笑

確かに安倍先生推しの高市先生を官房長官や幹事長や外相にしないなど、人事で自己主張することはあるが、基本あの御仁は

「安倍路線」なのだろう。

ヤベーと気づいたメディアどもが参院選前に岸田や周りを叩き始めたね。

遅いけど。

安倍先生がくっちゃべった内容が、時差で部会や議員グループに伝わり、

「提言」になり、
岸田首相の言葉になり政策決定される感じだ。

さながら二人羽織だな。

でも突然客席から襲いかかってくるイカレポンチ(中共、朝鮮)を返り討ちにするには不利な体制なんだよなあ。

ちゃんと「自律型」の右派リーダーがいい。

有権者支持獲得のウイングを中道にも広げたいとか、メディアが有権者に刷り込んだ安倍ヘイト(←卑劣なパワハラだろ)が鎮まるまで待ちたいと言うなら、

ポスト岸田は

菅義偉先生
だな。

陰険だぜ?あの御仁は。(褒め言葉)
必殺仕事人すぎる。動きにムダが無い。
彼に狙われた者からすればいやらしい動きをする。

左翼を滅ぼすべく天から遣わされた破滅の使者だよ。

菅前首相僅か1年の功績としては、私は、以下を挙げる
①皇位安定継承策に旧宮家男系男子復籍をねじ込み
②共産党利権の学術会議を改革の処刑台に送る
③クアッドを結成させる
④先読みして高齢者コロナワクチン接種を進め、感染を抑えた
⑤福島第一汚鮮処理水海洋放出に道筋つけた

尋常な知恵、実行力じゃない。

「同じ中道ウイング狙いなら」
安倍先生は岸田ごとき捨てて菅先生に支援を集中した方がリーズナブルだと思うね。

【高市早苗】まず麻生派を救い、次に総理総裁となって自民党と日本を救ってはどうだろうか?

物事、順序というものがある。

麻生派は「おかしい」。
つか乗っ取りの危機を迎えている。

さすがの麻生太郎も老い、真面目に後継者を定めねばならぬところ、世代交代だと突き上げてるヤツが、よりによって

中共太陽光パネル利権の河野太郎
なのである。

太郎ら反乱部隊は去年の総裁選で太郎支持で一本化しろと派首脳部を突き上げたが、

テメエなんぞに一本化するくらいなら自主投票にして岸田支持も高市支持も認める!
と麻生会長は踏ん張ったのである。

その後、麻生会長と太郎の権力闘争の状況について続報は無いが、

太郎は総裁選負けた()ことでむしろ麻生派を出て行きづらくなり、
一方麻生会長も太郎を追放する大義名分が無く、

膠着状態は続いていると見られる。

太郎ら反乱部隊はどうせ河野太郎以外にホープはいないだろと麻生会長の足元を見透かしているが、どっこい、

高市早苗が電撃入会したら
どうかな?

もうそれ自体が河野太郎に対する最高の嫌がらせだし、麻生会長的にも渡りに船だろう。

無論、高市先生ご自身も、後ろ盾を得、総理総裁に繋げることができる。

安倍派に拘る必要なし。
安倍先生が派内の「男の嫉妬(主に下村博文?)」を鎮めるのを待つ時間がロス。

敵と戦う覚悟がありますか? 国防動員法 ビザ緩和 同時施行

敵と戦う覚悟がありますか? 国防動員法 ビザ緩和 同時施行
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

憲法改正必要6割、自衛隊明文化を7割、集団的自衛権6割と合同世論調査での答えです
(産経新聞2日)
毎年5月3日の憲法記念日が近づくと必ず憲法問題が論じられますが、衆参両院の憲法審査会は
いまだに始動していません。
なりすまし日本人の民主党政権下ではまず無理なことは分かっています。
とすれば次の自民党政権下では何を差し置いても憲法改正こそが最重要課題です。
その前に集団的自衛権を容認し、アメリカに対しその意思を表明して、同盟関係の深化を図る
べきです。
【関連情報】
 自公政権や民公政権で日本人社会の破壊が進行して行く事に気付い下さい。
日本には残された時間はもう有りません。
反日売国社会主義者や共産主義者を排除しなければいけません。
【拡散・反日】7月1日 国防動員法 ビザ緩和 同時施行


【創価学会のタイトル一覧】
【国交省の悪事を暴くタイトル一覧】
詳細
【中韓を知りすぎた男】敵と戦う覚悟がありますか?をカッチとね
アメリカの鎖国政策の開始、アメリカから排除される闇組織、凶悪団体が世界各地へ拡
散する。 今日の日本では日本人社会の破壊を企む売国系政党や反日売国民主党から
地域の安全安心を守る為に自衛隊や警察署(売国系団体を排除)、消防署(売国系団体を
排除)と連携した自警団の組織化を急ぐ必要がある。
詳細
axn535
【マスコミ隠蔽の掲示板】2012年版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_12_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12746897227.html

滅亡近い韓国ageに勤しむマスゴミ

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
ソロです。
>>滅びが近い韓国ageするマスコミww
上で、ky-16さんが指摘していらっしゃる様に、日本のマスコミの反日「=韓流」分子が、盛んに韓国情報を取り上げていますが、話題にするのを聞いた試しがないww

つまり、ノンポリ層にも韓国情報に関して興味が無いのですね、そりゃあ、あれだけ反日をやれば嫌われて当たり前でしょう。彼らには韓国社会の常識が世界に通じると真剣に思っているから、少数の正気な韓国人が居てもその声は耳に届かないか、両国のマスコミが阻害するのは、日韓活計を正常化させたくない訳ですね。

と言う事は、其処に既得権化した利益を貪っている勢力が屯しているのでしょうね、是が韓国の反日を維持させているエンジンになっているが、当然、宗主国家の米国の影響下にある。

元々日韓が同一国家の様な様相だったのは、帰化人が多い長州勢力の果たした役割が大きいと、長州で7年間も学校に居た私には思えますね。

長州のみならず、中国地方の山陰側3県は4~5代目の帰化人が多いし、固より海人族なので、国の違いより同族意識が先行するが、うわべは寧ろ反韓的に振舞っている場合が多いが本音は不明だ。

離間維持勢力は、長州の河村みたいに丸で韓国人の様な振る舞いをしていても、永年国会議員として選出されていた事を考えれば、地元に大勢の現在の日韓関係支持派がいる事になります。

この様に媚韓議員を選出する選挙区にはそう言う選挙民が大勢いるわけで、その総数は共産主義者の総数より多いでしょうね。 数千万人の可能性もありますから、無視できる勢力では無いです。

だからシナ人の日本浸食に警鐘を鳴らす人はいても媚韓に警戒すべきとの論者は取り上げられませんね。本当の差し迫った脅威は、日本人社会に内在しているのです。

嫌韓流が流行ったのは、凡そ20年も前ですが、あれで目が覚めた日本人は多かったが、後が続いていないのは、現状維持志向のマスコミの恣意でしょうね。

まぁ昨今、TVもABCやTBSの様に媚韓が咋な局が増々先鋭化して、まるで韓国内の様な有様を呈して視聴率の激減に寄与していますがw

韓国政治・経済の窮迫化が進むと、YTV(NTV)やFTVの様に、曖昧路線を粉飾していたTV局が本性を現し始めていますね。 だからTVは病院のベッドに備えてあるTVのBSしかみてませんが、NHKの政治経済、そして歴愛への論評はシナ忖度に偏っていて、聞いておられませんが、シナに関係のない事象は割に良い作品は多いですね。

関東一円、昨日は雹の被害がひどかったようです。
特にソーラーパネルに穴が空いてしまいたいへんだったとか。
火事も発生し、通電してるので消火ももうまくいかず
往生したようです。

ソーラー発電なんてのはすべてが集約されている我が国には
不向きですよ、そんなもなぁ砂漠の真ん中ででもやってください。
小池都知事もトチクルッチャタんでしょうかねぇ困ったもんだ。


【岸田政権】黒田日銀総裁が共産系列のほぼ全てのメディアに攻撃されてるが、岸田政権は物価高は全て左翼と専制主義国家のせいだと言い返すべき

これは朝鮮人の口喧嘩のテクニック(声闘)なのだよ?

罵られ、生真面目に反論するなど労力と時間のムダ。

そんな暇有るなら、「オマエこそ!」と別の論点で切り返せ。
攻撃は最大の防御だからガードは考えなくてよろしい。

ほい、ネタ

①そもそも旧民主党政権が原発止めなければ、また、立共共闘が再稼働邪魔しなければ、日本の電気代は安かったはずで、よって物価も抑制できた筈。(電気は様々な物価に影響)
②そもそも旧民主党政権が原発止め立共共闘が再稼働邪魔してるせいで日本は化石燃料を爆輸入する国になり化石燃料高騰に弱い国になり、爆輸入の代金支払いのため円を売りドルを買う動きが強まり「過度な」円安になった
③そもそも地球規模で化石燃料高騰してるのはロシアの侵略戦争のせいである
ロシアは専制主義なので、
つまるところ

専制主義・共産主義者が世にあるのが悪い!
ぶっ●ー
はい論証終了

日本とUKの相似点

2206061-3
>ふらくたる さん ソロです。
>>日本とUKの相似点
おっしゃる通り、昔の人もそう考えたのでしょうが、国の成り立ちや民族性の面で突っ込んで考えれば、まるで違う。江戸時代の三浦按針はイングランド人で本名をウィリアム・アダムスと言う航海士でしたが、1600年に大分の臼杵の黒島に漂着して、最初は日本人に捕縛され、イエスズ会の讒言で処刑される処を家康に助けられて、家康の外交顧問になった人です。

この時代の欧州は新旧教の対立が激しく、スペイン・ポルトガルの旧教「=カソリック」とイギリス・オランダの新教「=プロテスタント」が遠く極東でも争っていたし、固よりこの時代は、世界中何処でも人権意識なんて存在しなかった。

UKの成り立ちは、ユトランド半島付近のノルマン系のアングル人やザクセン人がローマが滅びた5世紀後に、ブリテン島に上陸~進攻して、キャソリック教徒のケルト系のブリトン人をプロテスタントのAG人が支配した経緯なので、最初から血の匂いがする対立含みの国家連合です。

最近、この歴史に光を当てて新旧の対立原因を追及すると、実は王族の領地を巡る争いだったり、お家騒動や徴税範囲の錯綜だったり本質的な対立原因にはなりそうにもない、利己的なものが多いので、大義にし易い宗教自体の改竄を突き止め、歴史リビジョンする試みもなされている。

日本にも神道と仏教の争い、或いは仏教同士の相克はあったが、神仏の教えは決して人間同士に争わせ血を流せとは教えていないので、そう言う類の争いは、国同士の利害が衝突した時のみに限られたが、信長は委細構わず仏教徒でも、武力を以て逆らうものは容赦しなかった。

この辺り、ケルト系ブリトン人とゲルマン系アングロ・サクソン「=AG」の戦いに似ている様で中身が大分違いますね。 AGはその後、武力にモノを言わせてブリテン島を征服しますが、やはり同じキリスト教なのに教会が異教認定したら、相手は邪教扱いですからね、騒ぎはちっとも収まりませんでした。

これじゃあ、何の為の信仰か分りゃし無い、白人種は此処で引っかかってしまって以来、千年も道徳面で進歩がありませんね。イエスが刑●して千年でローマが滅びた、それから千年で今度はキリスト教が滅ぶのかもしれませんね。

UKは宗教対立が主なので妥協は一切あり得ませんが、日本も実は多民族ですが、その区分が北狄の蝦夷族と東夷の海人族で宗教より生業が主なので、現実的な補完関係が成り立てば争うより援け合った方が利益が大きいし、●し合いし無くて好いのは助かりますね。

イングランド「=アングル人の土地の意」だってブリトン人だって、元は黒海北岸の穀倉地帯の農民なのに、自分たちで作った嘘で●し合いを繰り返して居るのだから愚かな話です。もっと、本音で話合う習慣を身に着けたら白人文明も再活性化するかもww

1000万人移民推進自公🆚3000万人移民推進野党

移民党の現政権は、どんどん中国人を受け入れていますが、スパイ防止法も作らず諜報活動し放題です。
そもそも中国人留学生は授業料を支払っているのでしょうか?
ロシアが狙わなくても、ニセコはもうチャイナタウン状態。
基地の周りの土地も中国人に買い占められています。
その上、コロナ茶番劇で飲食店を潰し、私の住む街でも中国系の店や宿が増える一方です。
軍事拠点にばかり出店するYデンキの倉庫には、中国で国家総動員法が発令されたら、日本にいる中国人全員分の武器が保管されていると言われています。
日本はこの先どうなるのか、遠い未来はわかりませんが、あの日銀総裁のイライラする会見は何でしょう。
これから、この円安で日本企業のバーゲンセールが始まるのではないでしょうか。

【日本】法律や契約の縛りさえなけりゃ暴れ放題な米欧先進国より、無くても規範意識を保てる日本の方が社会の完成度として「上等」かな?

和を以て貴しとなす

なんで?って言われても説明するのは難しいが、同調圧力だなんだ、そんな上っ面の理由より、私は、日本社会の構成員が「(人の)和」こそ個人個人が安定した豊かな暮らしのコツだと心得てるからだと思う。

つまり「自分の」ため。
それを無意識で行うところが日本人のちょっと類を見ないところだ。

「和」でなければ、絶えず他人と争い息つく暇も無いことになるが、それは安定でも豊かでも幸せでもないよね?

腕っぷしが強ければ略奪し放題だと言うが、
じゃあ病気や怪我したらどーするんですかー?
老いぼれたらどーするんですかー?

これまでの熨斗つけてボコされてお終い。
そんな、不毛な。

そういう社会「でもいい」「こそいい」という目先なヤツらがロシア人・漢人・南北朝鮮人。

それじゃあ損だとわかったから数々の戦争歴史を教訓に法律や契約で最低限のルールを作って資本主義全盛(18世紀)の時代を築いたのが米欧先進国。

それじゃあ損だというのをなぜか十七条の憲法の時代(7世紀はじめ)から知ってたのが日本人

そりゃあ3番目が優秀でしょ。
エクセレントでしょ。

欧州、そして世界

竹島小恋です。

現代の文明社会の骨格はギリシャ文明に萌芽を見てローマ文明でその全容が固められた。先頃ポンペイ展を見たがその生活は電気や機械が無いだけで現代と変わる所はない。法があり人権があり商取引が行われる資本主義社会であった。

ローマ帝国はその版図を欧州全域に広げ、属領、植民地として社会ルールを広めていった。ローマ教皇が王の戴冠式を行ったのはこの名残だし、ギリシャ哲学、ローマカソリックが社会の根本にある事に変化はない。

欧州の政治家、国家指導者はまずプラトンの「国家」から学び始める。人々の規範意識、道徳はキリスト教に由来している。

この国家観、宗教観は米ドルが基軸通貨として世界で通用するように世界を席巻している。

新たなローマ帝国を作り、世界中を属領とし平和と秩序をもたらそうとする、ある意味傲慢な思想がグローバリズムなのだろう。

辺境にあったドイツ、さらに僻地のロシアではヘレニズムもヘブライイズムも民衆には届ききらず民族主義が根強くて世界化できなかった。そこにコミュニズムがつけいって世界に大混乱を来した。

日本は明治維新後この西洋社会に参入するにあたって英仏独の法制度、社会制度、倫理を取り入れた。しかし日本文明は碩学ハンチントンの看破する如くチャイナ文明の影響を受けたとは云え世界で孤立した独自文明であった。異なるエシックを国際連盟で持ち出した結果孤立した。

大東亜戦争終戦後は日本文明を西洋文明に摺り合わせる、あるいは融合させて新たな文明に止揚することを実現させた。これが現在地球を支配する日米同盟だ。

ーー

異文明のエシックを未開野蛮と断ずるのは簡単だが首狩族にも食人族にもそれなりの祭祀やエシックがあるものだ。和を持ってたっとしとなすをバックボーンとする新式日式西洋文明はこれらをも切り捨てる事なく教化、同化しうる魅力ある文明であろう。

ーー

結局、ぶっちゃけ、ギリシャ・ローマから進歩なしの西洋(米英)つまりアングロサクソンと独自文明の日本がG7として世界を経営している。

ドルとユーロと円で世界は貿易し、何が正義で何が悪かを決めるのも日米欧だってこと。

そうそう、西洋は2千年進歩なしとしたが、現代哲学では何がしかの進歩があった。しかしそれは共産主義という癌細胞を産んで世界を瀕死にしただけであった。

雑感

昨日、暗くなる動画を見た、内容は自民党の8割は親中派議員との事、しかもシナは20年30年先を見越して、大物議員の2世、3世議員を若い頃から懐柔しているらしい。
そう言えばと、思い浮かべば5.6人の顔がすぐ思いあたる。
こいつらが政権中枢を占めれば、日本はどうなるか?考えたくもない。
救いはシナが経済破綻して、そうなる前に自滅して呉れる事だが、そううまく事が運ぶかな?
やはり他力ではなく、何とか自浄作用で対応したものだ、そのためには主権者たる国民が賢くならなければいけない。
そうしなければ、日本人は明日のチベット、ウイグル人になる。

愛国者が2割しかいない自民党は諦める、かと言って野党は全滅、維新はと思っていたが、創立者の橋下が上海電力どっぷりで、松井も吉村も縁を切ったはずなのに、未練たらしく擁護している、同じ穴の狢で救いようがない。
それでは、急遽出て来た参政党、日本改革党、日本第一党か?保守、中道ならぬちょい右の共感を覚える政策を訴えているが、如何せん組織力がなく足元がおぼつかない。
彼等が育ってくれれば文句ないが、10年や20年はかかりそうだ。
そこでやはり元の自民党に帰らざるを得ない、金に転んだ奴は改心の可能性はないと思う、ハニーにかかっている阿保は一時の気の迷いだと思うので何とか救いようがある。
リンみたいに自分から年7回も通うような奴は論外。

シナと縁を切って向こうから暴露される前にさらけ出せ、据え膳食わぬは男の恥と教えられたものでとしらばっくれるしかない。
一回の浮気で死ぬまでスパイをやらされるのは間尺に合わないと正直に言って開き直れ。

昔、妾の数を追及された議員が’その数は間違っている、もう少し多い、しかし今私が彼女らを突き放せば彼女らは路頭に迷うかも知れない、そんな薄情な酷い事は日本男児としてできない’と豪語した人物がいた。
当時は社会が許して呉れる風潮だったようだが、今のポリコレの時代、果たしてうまく行くかどうか?でも賭けるしかないだろう、今のままでは死ぬまでスパイをやらされるぞ。

最初に手を上げた奴は勇気あると許される可能性は大だが、二番煎じ、三番煎じとなると、その可能性は少なくなる。

どちらにしても参議員選挙の後だな、その後は解散でもない限り3年は無風状態だ。
多分数十人単位で居ると思う、赤信号皆で渡れば怖くない方式で一斉に白状する方法もある。
日本人は忘れやすい、ハニー議員よ、さてどうする?

↑まず現親中岸田政権の解体を考えたい
来たる参院選は参政党一択で❣️
岸田に責任を取らせよ‼️

杞憂

>無双さん 竹島小恋です。

その情報源信頼できますか?
参院選での保守分断、岩盤自民票を剥がす謀略臭しかしませんよ。情報源こそチャイナの工作員の可能性大かも(笑)

バイデンの時だって、共産主義者だの即辞任でカマラに変わるだの、チャイナ、ロシアの言う通りになるだのって風説が。

チャイナに何度も訪れるのって、チャイナに支配されてる可能性もあるけど、チャイナハンドラーとして中共首脳を操ってる可能性もあります。

腹の中は議会での発言でしか分かりません。
そして議会制民主主義である以上多数派にならなきゃ何の立法も通らないし、ありがたいことに大統領制ではないから集団での決断しかできません。

ハニトラにかかった自民党議員もいるかもしれない可能性は否定しませんが、他党はもっと惨憺たるもの、親中親韓親米なんでもアリ、全部ひっくるめて憲法改正の一票として取り込まないと、日本軍だの憲法改正だの全て絵に描いた餅でしょう。

竹島さん

>その情報源信頼できますか?

そう言われると心もとないです、記憶を頼りに探してみます、見つかったら報告します、見つからない時は無視してください。

世間に流れている「風」を変えることが懸命であり賢明です。
その「風」を変える早道はメディア改革です。
一刻も速く、今のクサッタマスコミをなんとかしなければ・・・

↑遠慮せず腐ったマスゴミで

岸田首相は資産が2億もありながら株を全く保有していない。そんな御仁が投資を呼び掛けて失笑を買った。不安しかない。金融所得課税増税に言及して岸田ショックを引き起こし100兆円を溶かした首相だ。GDPギャップが25兆~30兆円あると指摘されているのに、2.7兆円しか補正予算を組まない玉の小さい政権。失業や倒産がジワリと増えるのは簡単に予測できる。日本株も上がるとは思えない。先ずここから風を変えないとな!!

≫メディアの韓国押しがヒドイ

今更だがしょうがない実態
韓国の支社が各マスコミの中に有る
ロシア叩きも落ち着いてネタ探しに必死

NHK放送センター  〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK東館710-C

フジテレビジョン  〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国文化放送(MBC)  〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F

TBSテレビ 〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6
韓国聯合TVNEWS(YTN) 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6

東京新聞 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13(中日新聞社東京本社)
大韓毎日 〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F

産経新聞東京本社 〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2(サンケイスポーツ、夕刊フジ、日本工業新聞社)
京郷新聞      〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2

毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
朝鮮日報 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F

読売新聞東京本社 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F

朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2(AFP、NYT)
東亜日報 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2

コロナワク##  こわこわ!

今回のワク##で血栓症等、体調不良になる人がいます。
今元気な人も、徐々に自然免疫が失われ、数か月後、あるいは2年後、5年後に免疫不全症(エイズ)になり、結核や癌などになったりするそうです。こわこわ!

nicovideo.jp/watch/sm40306967
 免疫不全症候群を引き起こしエイズを誘発
         mRNAワクチン開発者 ロバート・マローン博士

nicovideo.jp/watch/sm40113449
 ワクチンにプリオンの遺伝子配列が存在 数世代に渡って影響                
          ノーベル賞受賞 リュック・モンタニエ博士

nicovideo.jp/watch/sm39755514
 トランプの主治医、 命がけの発言 ウラジーミル・ゼレンコ医師

nicovideo.jp/watch/sm39668556
 ブースター接種、動物実験で全て死亡!即刻中止が常識。
                東京理科大学名誉教授 村上康文

nicovideo.jp/watch/sm39089066
 命がけでワクチンについて語る 
         ファイザー社元副社長 Drマイケル・イードン

rumble.com/vvn0ca-dr.-daniel-nagase-.html
   ファイザー内部資料解説      Dr.ドクター・ナガセ

nicovideo.jp/watch/sm40473316
   コロナ対策とワクチンの嘘を暴いた講演会の決定版!
             大阪市立大学名誉教授 井上正康博士

nicovideo.jp/watch/sm39832532
   3回目は絶対に打ってはいけない     内海聡医師

ロシアンルーレット

ワク##のロットによって濃かったり、薄かったり、また、内容物質が違ったりするそうです。実験段階なので食塩水等のプラセボもあるとのことです。
もし将来なんらかの障害が起きた時は、断食をしてイベルメクチンを飲むのが有効だそうです。


nicovideo.jp/watch/sm39874956
 最も危険で致命的なロット番号が判明! ルビー医師

nicovideo.jp/watch/sm39985667
 ワク##による被害は計算済み!?
            元ファイザー副社長マイケル・イードン

nicovideo.jp/watch/sm39893372
 ファイザー社ワクチン】ロット毎の有害事象報告件数(日本)
         コロナワクチン副反応データベースより集計

nicovideo.jp/watch/sm38952674
 ワクチンとプラセボ率     親日の一般人チャンネル
 
nicovideo.jp/watch/sm39818758
 接種後死者の90%の臓器で殺人リンパ球による自己免疫細胞の攻 
 撃を発見   元マインツ大学医療微生物学研究所所長 
                 スチャリット・バクディ博士


nicovideo.jp/watch/sm40558506
ワクチンで傷付いた人のための治療法
nicovideo.jp/watch/sm40058425
イベルメクチンがワクチン後遺症にも有効 長尾和宏

nicovideo.jp/watch/sm40178962
 目まい、痺れ、手足の痛み、歩けない…接種後5か月続いた症状
 が消えた?                  長尾和宏

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40550239 
 FLCCCからワクチン症候群の衝撃のデータが出ました
                        長尾和宏              








                       

産経新聞おまえもか!

通りすがりさん
よく調べられましたねぇ。 
それにしても読売、産経までとはがっかりです。
産経は10年ほど前、編集長が左派の人になったと聞きましたが、今はどうなんでしょうね。
数か月前、産経は(イベルメクチンは効かない)という記事を出していたので、ワク♯#利権派かなと思いました。。DSの影響も受けていそうですね。

【ゼレンスキーの正体】「パンドラ文書」にゼレンスキー大統領の名前

「宮崎正弘の国際情勢解題」 
     令和四年(2022)6月8日(水曜日)
        通巻第7361号
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「欧米が善でプーチンが悪という二元論は間違いである」
「パンドラ文書」が暴露したファイルにゼレンスキー大統領の名前も
****************************************

 政治学の泰斗ミアシャイマーは「欧米が善でプーチンが悪という二元論は間違いである」と指摘した。つまりゼレンスキー大統領が善で、プーチンが悪魔という勧善懲悪的決めつけは誤りだということだ。まして大東亜戦争において、欧米が善で日本が悪という二元論は「完全に」間違いである。

 さてパンドラ文書が俄然注目を集めた。
パナマ文書とは、パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」から流出した膨大な量の内部文書で、南ドイツ新聞が匿名の人物から入手し、国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)とともに分析して、2016年5月に21万以上の法人と、その株主らの名前を公表した。

世界各国の首脳や富裕層が、英領バージン諸島、パナマ、バハマなどを初めとしたタックスヘイブン(租税回避地)を利用した金融取引で、資産を隠した可能性を示していた。名前の挙がったアイスランドとパキスタンでは首相が辞任し、ウクライナではポロシェンコ大統領、英国はブレア首相(いずれも当時)の関与も取りざたされた。
しかし国によってはオフショア取引は合法であり、いくつかのケースは合法だから、メディアは一時的に騒いだが、報道は控えめだった

 2021年に明るみに出た「パンドラ文書」はイギリスの不動産の1500軒ほどが、オフショア企業を通じての購入だった事実も判明した。こうした不動産の所有者には、汚職疑惑の政治家多数が含まれ、カタール首長一族、ヨルダン国王、アゼルバイジャン大統領の家族、ケニアのウフル・ケニヤッタ大統領の家族、そして中国は習近平の家族など、世界90カ国、330人を超える政治家が海外の幽霊会社を使って資産を隠した疑惑が浮上した。

「パンドラ文書」が暴露したファイルには、ゼレンスキー大統領が就任後2年間で8億5000万ドルの蓄財をなしていたことも含まれていた。
https://worldcrunch.com/world-affairs/volodymyr-zelensky-pandora-papers

 あまつさえロシアのウクライナ侵攻以後も、ゼレンスキー大統領の資産は毎月1億ドルのペースで膨れ上がっている由。国際社会に「武器を呉れ、金をくれ」と演説している人物の素性のいかがわしさを象徴するといえる。
https://www.amazon.com/gp/video/detail/B09PQS6BCF/ref=atv_dp_amz_det_c_UTPsmN_1_2
  (アマゾンで閲覧可能 ↑)

 中国の共産党幹部らがペーパーカンパニーを設立し、マネー・ロンダリング天国と言われる英国領バージン諸島にゼレンスキーと家族、オルガルヒのコロモスキーらが設立した幽霊会社があり、資金運用を展開しているとオランダの「組織犯罪汚職報告書」に書かれている。

雑感

最近、動画を見ていると、投資を推奨する宣伝がやたらと多い。
何時も思うのだが、’儲かる話を他人にするか?本当に儲かるなら、借金してでも自分でやるはず’と冷ややかに見ている。

バブルを経験していない世代が騙されるんだろうな?
僕はバブル全盛期、そして崩壊とたまたま金融関係の仕事に接っしながら、その顛末を見ていた。

当時株や土地は右肩上がり、全員が資産の増加に浮かれていた、長期の金融債の利率が7%もあった、つまり10年持てば倍に成る時代だった、それが今はどうだ、銀行の利子は0%に限りなく近い。
それで家庭や銀行に眠っているお金を市場に吐き出させようとの魂胆で、政府が貯蓄より投資と煽っている。

資金が足りないと思うなら、国民にギャンブルさせようとしないで、まず政府が金を出せよ。
デフレギャップ30兆円あるそうだが、何で2.7兆円ばかりのはした金でお茶を濁す?
政府はお札の輪転機回せるんだろう、まず率先して景気浮揚の策を獲れ、その後国民がついて行くのがまともだろう。
今の岸田はその逆をやろうとしている、詐欺まがいの行為だ、しかも自分は一切投資をしていないにも関わらずだ。

もう国民は政府の貸借対照表を知っている、負債ばかり強調して資産には口をつむぐ、悪意は見え見えだ、国民をなめるんじゃない。

竹島さん
履歴を頼りに、僕が見る動画で辛辣な意見を述べる出演者を絞って調べましたが出てきません。
強烈な印象を与える発言でしたので、確かに覚えているのですが、確認できない以上自分でもガセと判定するしかないようです、お騒がせしたようでお詫びします。

【アカ】立民が「無謀な」不信任案を提出する見込み笑

友軍は、
①紅い悪魔(日本共産党)
②同二号(社会民主党)
③同別働隊(れいわ維新)

のみ。

敵は、当然、自由民主党や公明党に加え、

国民民主党や日本維新の会すら合力してくる可能性が高い。
これはかつてない惨めな否決劇になるぞ?

まあ…
何と言うか、立憲民主党も日本共産党も「自分のペースで」政局仕掛けてない不自然さばかり目につくねこの頃は。

だけど、

「中共の習近平3期目ネゴがかかった」7月の中共の北戴河会議

「中共の習近平の3期目がかかった本番の」11月の中共党大会
という海外の政治日程とは連動している。
自然だ。

何?
外国に「顎で使われて」んの?キミら笑

ダッセー
特に建党百周年、爺婆ばかりとはいえ党員20万人を抱える

「志位執行部は」なに卑屈やってんだよ!

コミンテルン日本支部(日本共産党)は同中国支部(中国共産党)の下部組織
と、マルクスやレーニンがお決めになったニカ?

「賄賂」や保身のために頭下げたいなら、志位和夫や不破哲三だけ
下げりゃいいだろーが。

何で他の党員20万まで中華ソヴィエトに頭下げたことにされなきゃならん。

ちっとも「敵の出方論」じゃないな。だって日本共産党執行部のペースでプロタリアート革命できないんだろ?

「習近平の出方」論に改称して総括集会でボコされろよ志位。
潔く。

熱き心にさん

大東亜戦争という言葉が出て来たので、今朝の僕のかみさんとの会話を思い出しました。
僕のかみさんは少々左巻きで、お花畑満開です、熱き心にさんがそうだと言うつもりは全くありません。
今朝8時のBSの世界のニュースと言う番組を見ながら朝食を食べて居た時の会話。

かみさん;’早く戦争が終わればいいのに’
僕   ;’それ言うならプーチンに言え’
かみさん;’今更プーチンさんが終わらせる訳ないでしょう’
僕   ;’何で?侵略したほうが帰ればいいだけじゃん、侵        
     略された方が停戦要求するのはおかしいだろう?’ 
かみさん;’太平洋戦争の日本と一緒、日本は止められなかっ  
     たからプーチンさんも止められない、ウクライナが
     何とかすべき’

ウクライナ戦争と大東亜戦争をなんで比較するかな?
当時の日本の状況はマッカーサーが上院外交委員会で証言したように’日本は石油、リン、ゴムなど何もない、そんな時禁輸されたら安全保障上の問題が惹起されるのは必然’。
しかし今のロシアは石油天然ガスは有り余ってEUに輸出している位だし、小麦も世界一の輸出国だ、当時の日本とは比較にもならない。
僕には’日本は悪くなかった、だからロシアも悪くない’との論点ずらしにしか見えない。

プーチンよ、見通しを誤ったのだ、’過ちを改むるに憚る事勿れ’でさっさと引き返さないと国力は疲弊し弱小国家になり下がるぞ、そうすればチベットウイグルの様にシナが出てくる、今でさえ国境付近は100倍の人口差があり人口簒奪の瀬戸際と聞く。
その時はNATOに入れてもらうか?パロディーの世界だね。

更にゼレンスキーをもち出してどっちもどっちと言う論を展開しているように見えるが,一国が侵略されて消え去るか、それとも跳ね返すかの瀬戸際なのだ、個人の蓄財なんか、今そんなこと論点にもならない、後でゆっくり追求すればいい。

無双さんへ

これで二度目なので、やはり私の掲載の仕方が紛らわしいんでしょうね。
掲載した内容は、「宮崎正弘の国際情勢解題」のコピペ記事です。
紹介記事に対する私の意見や感想については、何時も罫線で区分けして、文頭か文末で述べているつもりです。
紛らわしくて、ご迷惑おかけしました。お返事は要りません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11229700001

yahooの知恵袋でこんな質問をしている人がいた。なので、8割の議員は親中派の発言自体は多分あった模様

【中共】←WHO基準では5割の有効性しか無いコイツの屑ワクチン笑

シノバック製、シノファーム製
だな。

「地力」ではジェリネック大国のインドにすら届かない中共が、
いきなり未知のウイルスのワクチンを開発したアル!とかゼッテー嘘だと思ってたよ。

有効率5割のワクチンのみしか接種できてない(しかも重症化しやすい高齢者達は忌避)ことが、
習近平の野郎がゼロコロナ政策軌道修正できないもう一つの理由とも報じられていたな。(あと一つはアイツ個人の面子)

見栄を張り、張った見栄が撤回できなくなるいつもの共産主義者の「コント」だわ。
嗤える。

ここらで「終幕」にしようぜ?プロタリアート独裁なんてよ。

つまんねーんだよ。社会実験する価値すら無かったな。
栄光ある地球人類史を「寄り道」させやがって。

プロタリアート独裁にすがって生きるロシア人・漢人・南北朝鮮人を人類史から排除すればいい。

排除される腐ったミカンより生き残る商品価値あるミカンの方が多いんだから
問題ないっしょ?
ゴミはゴミ箱ね~

ガセか風評かwww

>無双さん 竹島小恋です

お気になさらずに。
私も世の韓流報道などにつき誇張表現で批判する事もあります。自民の8割親中だって、基準次第でガセ、嘘ではない事になります。孫子や論語を引用すれば親中って基準だってあり得ますからね。

ただ参院選を控える、この時期に自由民主党の大半をチャイナの走狗と断じる主張に政治的意図、風評を感じたのです。

ーー

>熱き心にさん

引用文とご自身の文の区別がつきにくいのはあると思います。
ーー以下引用ーー
ーー以上引用ーー
など明示されてはいかがでしょうか

とはいえ引用しておいて単に紹介だけでは納得がいきません。紹介するからには、ご自身の主義主張に沿ったものだと考えるのが普通ではないでしょうか。

ーー

>無双さん 再度

ロシアはウクライナ戦争をNATO拡大への自衛戦争、あるいは同族の内戦と主張していると思います。その意味では大東亜戦争が自衛戦争で関東から中原、南洋へと戦線拡大したのと類似点はあります。プーチンが戦っているのはグローバリズム(西洋+日本)ではないでしょうか。

ゼレンスキー蓄財はゼレンスキーが日米欧傀儡である傍証にもなるので重要だと思いますよ。

ーー

ウクライナ戦争に対する私の見方。
熱き心にさんご紹介の緒記事、馬渕元大使の見方に賛同しますが、プーチンの戦うグローバリズム、ネオコン、DSの首魁が日本だと信じているのでロシア壊滅まで泥沼化すべしと考えます。

ウクライナ人がかわいそう?いえ彼らもソビエト連邦を構成した主要3カ国、ロシア、白ロシア、ウクライナの一つで、ソ連として日ソ不可侵条約を破り、降伏文書調印の9月2日以降にも侵略を続け日本人を拉致してシベリヤ抑留したソ連人です。

日露戦争で戦ったコサック騎兵もウクライナ人、爾霊山での戦闘は無かったことになっているのでしょうか。

【昭和史】大日本帝国の「正当な」名誉を擁護する

我々の先達達は、日比谷焼き討ち暴動とか、確かに少々「せっかち」な短所があり、それが軍政府の選択肢を奪い、一切の(鬼畜)米英との手打ちを難しくした面があったかも知れない。

人間味があってヨロシイ!

だが、「露助や中共ごとき」と並べられる下等な専制主義国家だったかというと、

それは違うぜ?
擁護の必要を感じる。

大日本帝国は男子普通選挙制の民主主義に近い政体であった。

治安維持法と特高があったのは、共産主義者のイカレポンチから皇国と臣民を守るための「用心」に過ぎぬ。

「その程度」どこの国だってやってただろ?
それをもって専制主義国だと言うなら、アメリカもCIA使って90万人も日系の自国民を収容所送りになどせず、無抵抗で皇国の情報戦にやられろよな笑

火炎瓶闘争といって、戦前戦中の日本共産党員は無辜の市民や警官を焼き●そうとする危険なサイコパス。
「取り調べ」のためちょいとガラを抑え●問したくらいでガタガタぬかすなよ。

対してロシア連邦の選挙は形だけ。

大日本帝国の政友会と民政党みたいな政権交代劇すら無いではないか?
そもそも野党党首をドクサツするとかさ、そんなの大日本帝国政府だってやってねーぞ?

開戦の動機も、大日本帝国はアメリカの石油禁輸に対する帝国臣民の歯止め効かなくなった報復感情という、「ある意味民意」を汲んだ結果。
対してロシア連邦は、「引っ込みつかなくなったウラジーミルプーチンさん69歳」の身勝手な保身が開戦動機。

まったく次元が異なる。

自虐史観教育の弊害

竹島小恋です。

自虐史観教育の害は皆さまよくご存知でしょう。
日本人に贖罪意識を植え付け、何事にも反戦で怯懦な臆病者に作り上げること。

多くの日本人がこの害に気づき、日教組は昔日の影響力もなくパヨクとバカにされる存在に。

覚醒したのは良いけれど、弊害からは抜け出せない方が多いように見受けます。

韓国にいちゃもんつけられるのが嫌だから
・植民地とは呼びたくない
・慰安婦は売春婦で朝鮮人女衒が騙したと堂々と主張しない
などなどから始まり、
・マスコミは在日コリアンに支配されてる
・政界は親中派、親韓派に席巻されている
とか

自分は好みませんが韓流ドラマだってK-POPだって好む人は楽しめば良い。TVもそれで儲かるなら存分におやんなさい。しかし竹島を侵略中の敵国であることは全国民に周知すべきです。

旧田中派やら二階やらが親中売国奴は爆笑ものです。田中角栄が何をしたのか?単純にいえばODA商売です。「インフラとか欲しいものがあるだろw」とチャイナに近づき、「金は貸してやるよ、くれてやるカネも用意したぞ」ってくれてやったはずのカネはちゃんと日本企業に払われ、インフラと借金は残る。何のことはないチャイナが今になり一帯一路で後進国に仕掛けているのと同じこと。米国と競ってチャイナを経済植民地化するわけですが、利権争いで米国に排除された。

対チャイナODAが続く間は、この「利権」に群がる自民党政治家は多数いたわけですが、彼らは売国奴などではなく、チャイナにストローを刺してチュウチュウ富を吸い出す愛国者だった。(まあ、途中で自分の懐にも入れちゃうけどw)

グローバリスト(日米欧)はODAでのインフラ商売がひと段落するとサプライチェーン組み込みって本格的な富の移転、搾取の体制を構築し始めた。欧米資本の工場が多数稼働し、村ごと奴隷労働者として働かせた。何のことはない、チャイナ全土がウイグルと変わらない状態だった。

ーーー

我々は卑屈にならず、もっと自信を持つべきです。
親韓、親中の影響力なぞ微々たるもの。
むしろチャイナやコリアでの新日に彼らはビビりまくり。

DSだのロスチャイルドに日本が支配されているも妄想だし、白人文明が滅ぶも妄想です。もれなく自虐史観の弊害でしょう。

日本文明こそが、世界の羨む(米国さえも羨む)最先端社会であり、世界がそうありたいと望む社会です。

日米地球支配、G7世界経営が理解できないで世界情勢を評しても無意味でしょう。

#szTeXD76 さん

最近、かみさんから’あんたこの頃、耳が遠いよ、お医者へ行くか補聴器買いなさい’と言われていてちょっと自信を無くしていました。
今回も動画を探して出てこないので、聞き間違えたのかと、不安になっていました。

親中派8割と言う情報を聞かれた方が他にも居た様なので少しだけ自信が持てました。
情報ありがとうございました。

竹島小恋さん、こんにちは!

残念ながら、自虐史観チェック項目に、4つとも引っ掛かってしまいました(笑)
この年齢になると頭も固くなり、というか竹島さんに指摘されるまで気付かないことの方が多く、また、指摘されたとしても、なかなか素直に受け入れられない頑固さは、やはり歳のせいかも知れません。

特に韓国併合については本当にやるせない気持ちになります。
1965年の日韓基本条約において、世界の潮流に従えば、韓国に賠償要求が出来るはずが、韓国の経済発展を願って無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドル、合計して8億ドル支払っています。

さらに、日本は戦前韓国に残した資産(銀行・工場・鉄道・農地など)を放棄しています。これはインドが英国から独立したとき、インドに、イギリス人の持っていた個人資産が個人に返却されたという前例があるように、十分に戦後賠償として通用する資産であったにも拘らず放棄した、、、その資産は、総司令部民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き計53億ドルであったと云います。

つまり、日本は韓国に対して戦前資産53億ドル投資して植民地化した他に、戦後、植民地化したお詫びの賠償として8億ドルもの巨額の賠償を行ったということになります。しかも、韓国政府は驚くべきことにこの条約のことを(2005年まで)国民に知らせていないと云う。。。本当に情けなく納得出来ないのです。宗主国が植民地国に賠償したなんて世界広しと雖も聞いたこともありません。

なので、竹島さんの主張も解った上で、またまた長くなりますが、私の独り言だと思って以下お付き合いください。


【あくまでも私的な韓国併合歴史認識】

歴史は解釈の仕方でその風貌を変えます。日韓併合もその一つです。単なる「事実」であっても、如何にも日本による「一方的な」植民地化であったかのように言い換えられ、教えられてきたのが韓国の歴史教育であり、戦後の日本での左翼による洗脳教育です。

そこにはGHQの日本弱体化政策をベースに、そこに乗じた韓国と日本左翼のもっともらしい虚言があるわけです。あたかも、日本が「無理やり」朝鮮を合併して植民地化したような言われ方をしているが、それは違います。合邦はお互いの利害関係がマッチしての、国際法上も合法の「合邦」だったのです。

「合邦」を望む朝鮮半島からの熱意あふれる電報の数々も存在しています。電報の他には「韓日合邦を要求する声明書」の存在もあります。併合反対派であった伊藤博文がハルビン駅で暗殺された約2ヶ月後の声明書です。

それは、1909年12月、大韓帝国の親日団体一進会(公称会員数百万人、実数数万人程度)が皇帝純宗、韓国統監曾禰荒助、首相李完用に送った朝鮮と日本の対等合併を要望する声明書であり、『韓日合邦建議書』と云います。

朝鮮側が出した声明書が当時の状況を正確に表しています。
−−−−−−−−−以下引用−−−−−−−−−−
日本は日清戦争で莫大な費用と多数の人命を費やし韓国を独立させてくれた。また日露戦争では日本の損害は甲午の二十倍を出しながらも、韓国がロシアの口に飲み込まれる肉になるのを助け、東洋全体の平和を維持した。

韓国はこれに感謝もせず、あちこちの国にすがり、外交権が奪われ、保護条約に至ったのは、我々が招いたのである。第三次日韓協約(丁未条約)、ハーグ密使事件も我々が招いたのである。

今後どのような危険が訪れるかも分からないが、これも我々が招いたことである。我が国の皇帝陛下と日本天皇陛下に懇願し、朝鮮人も日本人と同じ一等国民の待遇を享受して、政府と社会を発展させようではないか。
−−−−−−−−−−引用ここまで−−−−−−−−−

おかしな話で、伊藤博文の暗殺者、安重根は英雄として朝鮮で崇め祀られていますが、これは道理が通らぬ話で、併合反対派を殺害した者を讃えるなら、併合賛成であるべきですね?ところが、併合は強制だ暴力だと騒いでいる韓国が、反対派の日本人を殺した朝鮮人を讃えている。論理が矛盾しています。正しい歴史を教育されていないからでしょう。

日帝は一進会を裏切ったなどの説もありますが、しかし当時の朝鮮半島を取り巻く政治状況を鑑みれば、引くも地獄進むも地獄の状態であり、日本が結果として大いなる救い主であった事実に変わりはありません。

朝鮮半島は幾度と無く中国から侵略されている無力国家でした。日本の援助無しに独立も、文明国への転身もあり得ない状況でした。ましてや、日本の日清戦争における勝利なくして、朝鮮の独立はあり得ませんでした。中国の脅威の他にはロシアの潜在的脅威も大きく、日本が日露戦争に勝利したことで、いよいよ朝鮮側の合邦希望は高まったわけです。

当時、朴元大統領が
『しかしあのとき、我々は自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。 日本を選んだということは、BESTとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、 Second Bestとして私は評価もしている』
と述べて、反日言動に走る側近をたしなめたとの伝聞も存在します。

このように日本統治時代を経験した人が日本を大いに評価し、経験もしていないものが反日とは本当におかしな国です。日本に対する見方が、日本統治体験世代より戦後生まれのほうが厳しくなったのは、マスコミ報道・学校教育で反日人間が拡大再生産された為でしょう。まさに歴史歪曲の結果であり、正しい歴史を知らない世代の韓国人に同情致します。

−−−−−−−−−以下引用−−−−−−−−−−

【韓国(朝鮮)人の主張】

曰く、 日帝の植民地支配は、人類史上最悪の搾取だった。
曰く、 世界でもっとも残虐な極悪非道の日帝植民地統治。
曰く、 日帝は韓国人の集団奴隷化を狙った植民地支配を行った。
曰く、 日本は朝鮮その他のアジア人民の血の海からはい上がった悪の帝国である。
曰く、 日帝がアジア人民に行った犯罪行為について言えば、それはどのような最新のコンピューターを総動員しても計算できない途方もないものである。

タテマエとホンネ

>熱き心にさん 竹島小恋です

日韓併合に関してのご説、基本的認識は同じです。

ではその実態は?
明治37年2月 日韓議定書、韓国の領土保全、施政政策に日本が忠告
明治37年8月 一進会
明治38年11月 日韓保護条約
明治43年 日韓併合条約

日本が朝鮮独立を望んだのは対チャイナ、対ロシアの防壁としてでした。

保護国として外交権を奪い軍の駐箚権を得た時点で国際的には既に植民地でしたが、通貨や内政まで踏み込むべきではない、現状で十分としたのが伊藤公。

一進会の顧問に内田良平がいて、「合邦上奏文」を武田範之に書かせています。一進会を買収操作したとの資料もあるようです。

日韓併合当時ならタテマエを出して「朝鮮の発展を望んで」という必要があったでしょうが、現代ならホンネでチャンコロや露助相手の番犬にしようとしたが役立たずで無駄メシばっかり喰いやがった。

ーー

ファクト1 侵略はしていない
ファクト2 朝鮮とは戦争していない(近現代)
ファクト3 日韓保護条約で植民地(事実上)
ファクト4 日韓併合条約で公式に植民地
ファクト5 日本人顧問のいる一進会に朝鮮人は熱狂
ファクト6 朝鮮特需で突っ込んだカネはだいぶ取り戻した
ファクト7 経済植民地として今でも日本に貢いでいる

イメージとしては朝鮮戦争当時お金持ちのアメリカがじゃぶじゃぶ韓国に突っ込む、日本がチュウチュウ吸い取る(笑)
あるいは、元気に金を産む油田だったが、最近は枯れかけている。それでも油が出る間は搾り取る。

残留資産も「独立祝賀金」や「経済協力」も韓国の為ではなく、英米の身内になる為の出費でした。おかげで自衛隊作って日米安保結んで今や米軍を傭兵化し地球の支配者に。

ーー

朝鮮人の酷い目にあったは史実に合わない偽史。
日本人のよくしてやったは史実には合うけど朝鮮人の為ではなく日本の国益の為だった。

朝鮮人を黙らすのは簡単。
叩けば良い!

非韓三原則とかってこれも自虐史観の弊害だと思うけど放置すれば付け上がるだけ。
・仏像盗難で観光客入国禁止
・レーダー照射で日本から軍事断交
・慰安婦は朝鮮人の女衒さがせ
・フッ化水素横流しは直ちに禁輸
・徴用工は判決が出た時点で国交断絶
・竹島を返さなければ防衛出動
これらをちゃんとやれば行儀良くしています。

無視されれば容認されたとか、事実だから反論できないのだろうとか思うのが朝鮮人。

虚実何でも四六時中ブチ続けなけりゃまともに対話もできないのが朝鮮人。

【中露】「盗人」中露の三分の理など汲んでやる必要なし

時間のムダムダ。

盗人(※犯罪者です)の自由は法の支配と民主主義の「寛容性」の外の話だから。

盗人が罰を受けるのは「合理的区別」であってサベチュに非ず。

嫌なら盗人を止めなさい真っ当に生きなさい。
はい論破

そもそも盗人に身を落としたのは(米英の)陰謀のせいニダー(アルー)

いやいやいやいや笑

(中露の)努力が足りないから、ウクライナや台湾が米英に走っただけじゃね?

ストーカーの逆恨みと一緒だな。
異性として魅力が劣ったからフラれただけ。OK?

次は頑張れよ中露。
「次」などあれば、な。

≫ 一国が侵略されて消え去るか

ホンマ?極端やねー左翼みたい

≫個人の蓄財なんか、今そんなこと論点にもならない

そう?
米欧メディアはプーチン蓄財20兆円、強権独裁、賄賂政治と喧伝満開やったね
戦争やからねー印象操作‼️印象操作‼️

≫ 通りすがりさん
≫よく調べられましたねぇ。

よく見たらだいぶ前の資料やったから余り当てにならんかもww

竹島小恋さん、こんばんは!

早速のご返事戴いたのに、遅くなってすみませんでした。

日韓併合に関しての基本的認識は同じと知って安心しました。
あとは、視点を何処に置くかの問題ですね。

>残留資産も「独立祝賀金」や「経済協力」も韓国の為ではなく、英米の身内になる為の出費でした。おかげで自衛隊作って日米安保結んで今や米軍を傭兵化し地球の支配者に。

・・・成程、ポジティブ思考でいいですね。って云うか、それが真実なのでしょうね。そう理解するだけでも前向きになって明るくなれます。

>非韓三原則とかってこれも自虐史観の弊害だと思うけど放置すれば付け上がるだけ。
・仏像盗難で観光客入国禁止
・レーダー照射で日本から軍事断交
・慰安婦は朝鮮人の女衒さがせ
・フッ化水素横流しは直ちに禁輸
・徴用工は判決が出た時点で国交断絶
・竹島を返さなければ防衛出動
これらをちゃんとやれば行儀良くしています。
無視されれば容認されたとか、事実だから反論できないのだろうとか思うのが朝鮮人。

・・・これも痛快です。『韓国を知り尽くした』竹島さんならではのご見解に素直に納得させられます。今までと違った方向から物事を見るということは、個人一人ではなかなか簡単ではないけど、他人様からアドバイスというか、ヒントを戴いて、こうやって新しい見解に遭遇するのもいいもんですね。

今日は、色々とお付き合い下さいまして有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。

(明後日は、三女が孫を連れてくるので、週末の投稿は休みます)

「安倍の葬式はウチで出す」と豪語したのは朝日でしたが、
十年以上たった今でもまだなされていません。

そして最近、今度は毎日新聞が社説で同じようなことを
つぶやいたそうです。
落ち目の両新聞社がどうあがこうと、もう無理でしょう。
自分達の葬式を自分達が出してくだされ。

安倍さんはよっぽど両新聞社にとっても、また韓国にとっても
「目の上のたんこぶ」だったんでしょうなァ。
安倍さん、まだまだこれからです、朝日、毎日、韓国
を相手もうヒトガンバリしてください。

安部さん

竹島小恋です

マレーシアのマハティール首相は90歳超えで政権に返り咲き「オマエら、ブレるんじゃねーぞ!ルックイーストじゃあぁ〜」と喝を入れた鉄人。

安部さんもしんどいとは思いますが、もう10年ほども首相をやっていただき、憲法改正はもちろん世界経営の司令塔として頑張ってほしいなぁ

自虐左派、自虐右派

竹島小恋です。

韓国叩きを数項目あげ熱き心にさんからは痛快との評をいただきましたが、日本以外の国ならどれも当然の対応ではないかと考えます。日本は甘ちゃんなんですよね。

戦前、戦中教育の諸先輩は朝鮮が同胞であったり戦友であったこともあり、米国への配慮もあり韓国に甘かった。

戦後教育の世代はもちろん右派も左派も自虐史観教育の被害者で韓国に大甘。

最低限、レーダーロックオンには攻撃して欲しかったなぁ。これサボっちゃうと日本は攻撃しても防衛に躊躇する国だと認識されちゃう。

ーー

チャイナに関しても、ODAで何十兆円恵んでやったのに生意気だって論が目立ちますが、必ずプロジェクトを決め、日本のゼネコンと商社が関与し無償で出した部分は確実に国内に還流させている。二階を叩いて俺ってチャイナ通みたいな評論家はツウはツウでも痛の方(笑)

未だに世界標準のチャイナ、漢字表記の支那を使わず「中国」と記すのは敗北主義。中華そば見ても腹が立つ# ありゃ支那蕎麦だろう。

以前、習近平国賓来日招請をいわゆる右派が大合唱で非難していた。歴史を知らぬ青山あたりがデタラメな教科書の会と世論を扇動していた。世界はいざ知らぬが、アジアの文化では国家元首が皇居に参内し朝見する時点で臣従の礼以外の何ものでもない。朝鮮通信使が征夷大将軍にノコノコ会いに来たのと同じ事。それに対して国賓待遇するのも古来よりアジアの習慣。だからこそマッカーサー元帥のもとに昭和天皇が赴かれた時に日本人は衝撃を受けたのだ。

多少のギクシャクや生意気なこの野郎って思うことがあっても、前のオリンピック、万博の頃までは日米欧の経済植民地としてマネーを産む便利な国だった。しかし近年は日米欧の真似をして一帯一路などで利権の衝突から領土の衝突までエスカレートしている。これ以上は容認できないから切り捨てるしかない。

ーー

自虐右派のもう一つが日本が米国に支配されている、アメリカのポチだってのもあります。未だに反米保守って1950年代の感覚。繊維、自動車、電産機、半導体と幾多の貿易紛争を乗り越え多大の苦痛を米国社会に与えてきた日本。しかし資本主義のルールに従った競争だから、米国は受け入れてきた。そして泣きを入れたのが日米構造協議だが自虐右派は米国に虐められてる、いいように家来にされてると被害妄想。では現実は?今じゃ米国の富裕層は争って和牛を食べ、寿司を食べている。

もちろん、日本も安全保障を含め多くを米国に依存しているが、米国もまた日本なしでは立ち行かないほど両国関係は深く絡み合い相互依存になっている。

ーー

史実、事実は歴史をみるベースで右派左派自虐自尊も無関係だと思う。

史観はイデオロギーによる史実の解釈だから立場により真逆もありうる。

歴史戦は史観で戦っても無意味、史実で戦うべき。
その際に「朝鮮は植民地ではない」などと虚偽の主張をするものは敵前逃亡に等しい怯懦な精神だ。知らずに洗脳されたならまだしも、事実を見ても改めないのは利敵行為つまり売国奴レベルだろう。

また、この様な洗脳を受けないためには懐疑主義を持って臨むしかない。反ワクチンや反バイデンや反プーチンに簡単に染め上げられる大衆を見ていると悲しくもなる。

いろいろ思考した結果自分は
反プーチン、反ゼレンスキー、親バイデン、親トランプ、反チャイナ、反コリア、親ヒトラー、反ユダヤ。米大統領は誰でもいいや(笑)ヒラリーだって構わない。こんな政治観、史観です。

通りすがりさん

>≫ 一国が侵略されて消え去るか

>ホンマ?極端やねー左翼みたい

左翼呼ばわりされたんじゃ、一言文句。
貴方はこの直前に左翼マスゴミを非難していたと思うが、僕のコメントの一部を切り取り、レッテル張りですか?
アスゴミの手口と一緒ですね、正にどの口が言うかです。

重大ニュースがながれます。【アメブロ記事番号】

重大ニュースがながれます。【アメブロ記事番号】
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

重大ニュースがながれます。
その時のために様々な事柄を頭に入れておきましょう。
【アメブロ記事番号】 アメブロ記事番号
バナーをクリクすると関連記事を表示します。

詳細
【アメブロ記事番号】
http://aixin.jp/axbbs/axam/axnnb.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12747217918.html
続き
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12747220207.html

【アカ】共産主義者やサヨクは自分たちの主張に説得力が無いことを既に悟っている

だからステルス共闘とかに「逃げ」を打ったんだよ嘲笑

堂々と掲げられない旗(思想)などクズみたいだよな?

「彼ら自身が」認めてるんだ。
その行動により。

だから
「戦う民主主義」として、憲法上共産主義思想を禁じ弾圧の対象にして構わないんじゃね?

仏の顔も三度と言うじゃないか?

共産主義者やその協力者のサヨクが善良市民を騙し傷つけ命まで奪った回数は三度じゃきかないよ。

一万回●んで償う「万死」という言葉すらヌルい。

しかも、
その一応の大義がプロタリアート独裁を実現して面白おかしく暮らしたいという

「アホな願望」でしかないという笑

スパイ機関を作ってサヨクを捕まえて

拷●して、
情報抜き出して、紅いスパイ網を解明しよう。

情報さえ抜けば「用済み」。

あとは、善良市民に決して共匪のスパイを手助けしてはならないと啓蒙するための「見せしめ処刑」なり、
敵による口封じないし報復の餌食になってもらえばいいよサヨクには。

どうせフラフラフラフラ…他人裏切って生きてるような雑魚助は社会のお役に立てない。
「ぞんざいな扱い」が分相応だ。

無双殿
貴殿の言い回しが極論で洗脳する左翼手法に似てると揶揄しただけ
特別な感情もなく貴殿の思想を左翼と非難したつもりもない
ご立腹なされたのであらばご容赦願いたい

通りすがりさんへ

こちらこそ、貴殿のお考えは理解していたつもりですが、左翼と呼ばれたこと(正確には左翼みたい)は生まれて初めての事なので頭に血が上って、余計な反論を吐いてしまいました。
そう思われた理由を聞いて、誤解を解くべきでした。

今年で齢75ド※ を迎えますが、まだまだ枯れていないようです、反省します。

マスコミは原発再稼働についていっさい触れませんね。
安全が保証され、いつでも再稼働できる原発がいくつかあり、
それを稼動させれば電力不足はかなり改良されるというのに、
ダメマスコミはそのことを避けてとおっています。

電力費用が空くなれば、それが輸出に反映され競争力も
強くなります。そうなるとシナや韓国には脅威なので
そのマワシモノである野党をたきつけて反対運動にはしります。

日本の国力を削ぐこと、それと日本の原発技術、原発企業の
衰退をねらってのマスコミ報道でもありますネ。
このあたりが反日マスコミの真骨頂でしょう。

【アカ】自民党の親中議員も千差万別

真の「狗」っコロとは、今日週刊誌報道に反応して不信任議決を動議した泉健太や志位和夫のような連中を差す。

また、中共太陽光パネル利権の河野太郎や日韓議連深入りの林芳正みたいのを差す。

コレらはキャキャンキャン吠えるバカ狗だが、実は知力や勢力は無い。

忠実だが「弱い」駒ということだ。

対して、二階俊博・古賀誠・青木幹雄らは自民党重鎮で、知力も胆力も勢力もあるが、
安倍第二次政権来の右派路線に対し、「習指導部様のため」何が何でも粉砕してやろうという熱量を感じない。

この三巨頭が本気になって安倍倒閣・菅倒閣・岸田倒閣をやっておれば、タダでは済まなかったろう。

三巨頭は勝ち馬に乗りたかっただけで、習指導部とその一味は勝ち馬「ではない」と見切られ、舐められているのだ。
だから習指導部のために汗をかこうとしない。

その義務も義理も無い。

資金やらない?
仕事やらない?

いいよ笑
そんな「ペクチョン(乞食)行為」せんでも、当選したり講演の仕事貰える人望や実力があるからね三巨頭は。

形だけ親中でも、
距離を取れる者は大物
取り込まれるのは雑魚

歴然とした格差がある。

さすが「大物」はわかってる。
右派・保守の時代が来る、とな。

【アカ】そうそう、「小泉純一郎」も反原発集会に出るのを止めたようだぜ?笑

あの「政局の小泉が」
だよ?

ま、真に政局の小泉なら

そもそも最初から反原発に与するなよ笑
というツッコミは置いといて、

それは耄碌したとか

「抜擢した安倍晋三が生意気になり意地を張った」
とかの整理で納得するとして、

遅まきながら「負ける」「やられる」と気づいたから小泉純一郎は敵前逃亡したんだよ。

しかし困ったことになりましたなあ?反原発派ニヤニヤ

「自民党の総理経験者」(※なお河野洋平は総裁止まり笑)
という大事な看板が失われてしまった。

残ったのはあからさまな共産主義者ばかりで、これは世間映りが悪かろう。

岸田政権も脱ガス口実にジワリ原発再稼働に舵を切っている。
再稼働地元同意を与えてしまった知事も出てきた。

反原発派は衰退決定だな。

今日、中国で飛行場近くの家に戦闘機が墜落して死亡一人けが人二人、出たそうですね。
なお操縦士は「パラシュートで脱出して軽傷」だったそうです。
確か日本では同じく訓練中に操作が利かなくなった時、住宅地に堕ちないようぎりぎりまで操縦を続けて市街地を避けた後墜落して亡くなった方がいたような....なんかため息が出てきますね。
特撮番組で怪獣に撃墜された操縦士が「脱出」と叫んで離脱する場面が良く出てきましたけど、リアル住宅地でそれをやって、機体は住宅地に突っ込んで炎上、とは洒落にならないですね。

【中共】ご自慢の次世代戦闘機のエンジントラブルが絶えませんなあ?

殲なんとか

「要はミグ(露助製)」なんだけど、

中共は民間の燃焼機関の技術水準が低く、そのクセ、露助のミグを我流で、「部分的に」アレンジ加えるから、このようなエンジントラブルが絶えないのだろう。

ましてや、燃焼機関ザコの中共はEV開発に「逃げる」という。
益々戦闘機開発が滞るな。

なに?
日系メーカーをこれからはEVアル!EVに「全ブリ」するアル!とでも
騙して、
日系の燃焼機関の技術を売却させようって腹?

捨てさせて拾う(←乞食w)
みたいな?

それがアメリカと地球の覇権を争うスーパーパワーの姿かよ?
こんな低次元な覇権争いは初めてだ。

しかも、
肝心の日系メーカーはその手に乗ら「ず」だし。

日産はちょっと特殊だが(まあ仏系入ってるからな)、トヨタなどはハイブリッドや水素にもちゃんと力を入れるとのこと。
ホンダは水素車で国際レースに参加したいとまで言ってる。

あとは、日本政府が民意を煽って緊急事態条項を加憲すれば、早速中共との危機に適用して民間の(水素?)燃焼機関技術を「接収」し、

令和の零戦ってワケだ。

ま、まずは軍事法廷とスパイ機関の整備かな。
紅い悪魔(共産主義者)を殲滅するには、ギアチェンジして、ただの民主主義

ではなく、
「戦う民主主義」に昇華させねばならん。

鬼畜・中共匪ー
欲シガリマセン勝ツマデハー

欧米、巧妙手口でロシア産石油を抜け買い

−−−−−−−−−引用開始−−−−−−−−−−

記録的な燃料価格の上昇によって、露は石油の輸出で3月に1.2兆ルーブル(2.5兆円)、4月には1.8兆ルーブル(3.8兆円)の収入を得ており、年初からの4カ月間だけで2022年中に見込まれていた9.5兆ルーブル(20兆円)の収入の半分をすでに手にしたことになる。

また、露通貨ルーブルの為替レートも対ドルや対ユーロで高い水準を維持している。3月以降、外国企業の多くが露産エネルギーのルーブル払いという露政府の要求を受け入れたことが原因だとされている。

(中略)

日本を含む西側諸国は露の経済にダメージを与え、ウクライナにおける特殊軍事作戦を中止に追い込まんと制裁を発動してきた。だが、皮肉なことに制裁は世界的な燃料価格の高騰を招き、露政府の財布は潤う一方で、自国民は燃料を含む物価の上昇に喘ぐ事態となっている。

−−−−−−−−−引用終了−−−−−−−−−−

何故こうなったのか?。。。それは「抜け買い」が原因だと云います

米国では、今年3月から、ロシア産石油の輸入禁止措置が取られていますが、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、輸入業者が、石油の原産地がロシアであることを隠して世界市場に供給していると指摘しています。

詳しく云いますと、ロシア産の石油をインドの工場で精製し、インド産石油として、スエズ運河と大西洋を経由して米国まで運ばれていると指摘したのです。今春初めから、インドから米国への石油製品の輸出は、43パーセントも増加しているといい、これまでロシアから直接調達してきた石油の「代わり」となっているとして、インドとしても、ロシア産石油を安く買い、通常価格で欧米に転売できるとしたら悪くない話ということのようです。

一方、ヨーロッパでも、イギリス石油大手のロイヤル・ダッチ・シェル社が、ロシア産石油を他の産地のものと混ぜる「ラトビア・ミックス」と呼ばれる手法で制裁を逃れているとブルームバーグが伝えています。

兎に角、戦争の度に、必ずこういう利権が生まれ、それに群がる勢力が現れます。また逆に、そういう利権を狙って戦争に誘導する勢力もいます。勿論、犠牲者のことなどは蔑ろです。いずれにしろ、この度のウクライナ戦争も間違いなく例外ではないと見るのが妥当でしょう。

自国第一主義とは

220609-2
両班野郎さん ソロです。
>>この先の世界のトレンドは自国第一主義になる
貴方の現状認識には全面的には同意しかねるが、行き着く↑の結論が同じの様奈ので、露ウ戦争の経緯から、先ず、ロシアの恫喝はどぅ贔屓目に見てもウクライナの国家主権を露程も認めていないのが丸判りの高圧的で無礼なものであったがゼレンスキー大統領は政治素人の芸人上がりで、オロオロする許りに見えたので、NATO各国もウクライナの降伏は時間の問題だと思っていた、そして2国間交渉が行き詰まりをみせた。

この時バイデンは、事態を自分のスキャンダルが隠蔽される様にプーチンと裏取引して居たと思われるが、是がゼレンスキーに漏れたので、ゼレンスキーが態度を豹変させた。

バイデンがゼレンスキーに「何処かに避難して亡命政府をつくったら?」と提言したら「否、今必要なのは逃げる車ではなく、戦う為の武器だ」と返して飽く迄祖国に残って国民と共に戦い抜く決意を示した。

是を聞いてNATO各国の態度も豹変した、当初支援は「ヘルメット千個」だったドイツが「対戦車ミサイルジャベリンや地対空ミサイルスティンガー」といった携行出来る武器を大量に送ったし、英仏の態度も明らかに変わったから、ゼレンスキーの決意表明は非常に効果的だった丸でWW2でのチャーチルの如しであった。

是でバイデンは、逆にケツを蹴とばされた様な形になり、爾来、ゼレンスキーがイニシアティブを握っているから嗤える、そしてロシアの敗勢が見え始めた現在、米議会でバイデンの
指揮のタイミングについて追及が始まっている。

マァ、民主党はバイデンのままなら90%以上の確率で壊滅的敗北を喫するので、バイデン切り捨ては当然だろう、然し、奇しくもゼレンスキーは引用したチャーチルの様にナチスの猛攻撃の中で国民を励ましまし乍ら米国の参戦迄耐え凌いだ故事に倣い一歩もキーウを退いていない、当に現代のチャーチルである。

ゼレンスキーはこの戦争で名を上げたが、反対に、ゼレンスキーの豹変をバイデンの裏切りと読んで激怒して当初予定に無い、従って兵站計画も手段も決めていない上に、部品のよこ流しや兵糧の密売等、危急の備えがゼロだった事が判明、当然乍ら作戦は失敗~中止して、撤退になったが、是で自慢の戦車部隊が粗全滅、戦死者1万名を出した。

然も、経済制裁がフルマークで施行されロシアから富裕層が国外に逃げ始めたから、ロシア経済の背骨の地下資源しか残って居無い状態になっているが、まぁ小麦生産は世界一 なので自給自足には事欠かないが、欧州志向が強い国民を何時まで抑えられるか?

どの途この先の世界は、自国第一主義で、看脚下、内政改革力を入れ、先ずマスコミ改革、省庁や地方自治体を重点に置いた行政改革で共産主義の排除、シナの浸透勢力の排除、親韓勢力の追放を防衛思想に沿った形で粛々と進めなければなりません。出来上がりをご露うじろですね。

気づき始めたサンフランシスコ市民の反発

−−−−−−−−−引用開始−−−−−−−−−−

(CNN) 11月の米中間選挙に向け、カリフォルニアなど7州で7日、民主、共和両党の候補者を決める予備選が行われた。米各地で犯罪が続発するなか、有権者の治安に対する懸念を反映した結果が出ている。

カリフォルニア州サンフランシスコでは同日、3年前に司法制度改革を掲げて選出された進歩派のチェサ・ブーダン地方検事のリコールが成立した。

同州ロサンゼルスの市長選に向けた予備選でも、治安問題が焦点となった。実業家リック・カルーソ氏とカレン・バス下院議員はともにホームレス問題と犯罪への取り組みを掲げて支持を集め、11月の本選で対決する見通しとなった。特に、カルーソ氏は同市が「非常事態」にあると訴え、ロサンゼルス市警(LAPD)の増強を主張して票を伸ばした。

−−−−−−−−−引用終了−−−−−−−−−−

カリフォルニア州は、民主党支持の左翼の牙城です。

以前にもご紹介しましたが、2014年、カリフォルニア州の住民投票でProposition47が可決されました。この「提案47安全な近隣と学校法」とは「950ドルを超えない犯罪」については軽犯罪として収監しないと云う取り締まりの緩和策です。

おかげで、万引きが相次ぎ(中には大きな袋持込み堂々と)、大手ドラッグストアのチェーン店Walgreensがサンフランシスコ市内からほとんど撤退閉店してしまった結果、2022年1月段階で53店舗が16店舗に減ってしまったそうです。

サンフランシスコを含む、カリフォルニア州の治安が悪くなったからという理由からか、サンフランシスコのみならず、カリフォルニア州からテキサス州やフロリダ州など、南西部や南部に移住する人々が増えているといいます。

そんな背景の中での出来事です。特にこの度注目されるわけは、このチェサ・ブーダン地方検事は、ジョージ・ソロスが金銭支援して当選した検事だからです。サンフランシスコ市民が、ソロスに「ノー」を突き付けたからです。

サンフランシスコでは、今年2月にも、教育委員会のうち3人を70~80%の圧倒的多数でリコールに成功したばかりです。色々と気付き始めた意識高い系の一般市民が、左翼メディアに流されず、正気を取り戻して反発しているのです。

当の本人は、犯罪者に優しく、警察に厳しい姿勢の、典型的な左翼社会正義マンでした。不法移民取締の妨害もしていて、移民関税執行局を起訴することへも言及しています。

ジョージ・ソロスの支援によって地方検事になった者は、他にも多数存在しており、大都市中心に約7000万人に影響を与えているそうです。これを機に、どのような展開が待っているのか、今後の動向が楽しみです。

【Re:】自国第一主義の域にすら達しない粗悪品(中露朝)を排除せねばなりませんね?ソロさん

プーチンの侵略戦争や近平のゼロコロナ固執により、思いっきし露国民や中共人民は苦しんでいます。

よしんば、その件は国民の幸せより富国強兵なんだ!と強弁するとしても、
経済制裁を課されサプライチェーンから切り離されれれば経済成長が止まり

「国力を」損なっていますよ?

要するに、ロシア連邦はウラジーミルプーチンにオモチャにされ、中華人民共和国は習近平のオモチャにされているのです。

この状態は自国第一主義ですらない。

「ガキの我が儘」に何億人もがん首揃えてつき合わされてるだけですね笑

こんなアホな政体が未練がましく一日永らえることが、なぜ「核心的利益」なのか?
さっぱり理解できませんな。

法の支配と民主主義の西側先進国では、上記ガキの我が儘はやりたくても「できない仕組み」に作ってあるのです。

ために、民主主義政体は安定し、安定しているから国民は労働や研究意欲が湧き、より富んだより強い国になることができる。

民主主義政体はベストではないがベターな選択だと思います。

3人拠れば文殊の知恵とはよく言ったものだ。
3人分の知恵の方が、(自称)他人の3倍賢いスーパーマン1人の知恵に優るに決まってるよ。

プロタリアート独裁国の党指導者神格化は嗤える話ばかりですね。
ただのソ連の雇われスパイ(尉官止まり)が地震や雷で皇軍をバッタバッタと斃してたとか、ね。

史実
は朝鮮総督府の警察に、ソ連に雇われた不逞朝鮮人がバッタバッタと征伐されてただけなのにね。
なお、その騒擾の中で、金日成とかいう赤色テロリストは実は戦死しており、朝鮮民主主義人民共和国を建国したアレは、ソ連のメーレイで金日成サンに成りすまし背乗りした偽者という話を何かで目にしました。
正恩の爺ちゃんを偽金日成とすれば、軍歴などがピタリ合うそうです。

>両班野郎さん ソロです。
>>国家元首に替え玉を使う手口は古いww
ご指摘の金日成が実は金聖柱と言うKGB養成のスパイだった話はカビが生えてますねww これは朝鮮がソ連の傀儡国家で朝鮮半島を共産圏にする為にスターリンが打った作戦だったから、最初から国歌じゃなく戦争の道具だった。

こういう事例は実は幾らでもあって、国民の手前真実を歴史に隠蔽せざるを得ない/最初から歴史を偽造している場合が出て来て、李承晩なんて終戦時70歳の老人だからとGHQが見縊っていたが、朝鮮族らしく、究極の大嘘つきペテン師で現在の韓国の歴史の源ですね

だから、仰る様に朝鮮半島2国は国歌としての要件は表向きだけで、中身はボロボロですね、この嘘が次第に崩壊/破綻し始めたから、若年層の7割の国民が「いずれはこの国を出て行く」と言っているから、自ずと韓国に未来は無くなりますね。

一方は軍事目的の傀儡国家、一方はプロパガンダだらけの妄想国家だから自国第一主義とか言っても実態がスカスカだから論外でしょう。間違えてこの国に生まれなくて良かったと真剣に思います。

さてシナですが、此れも、清朝崩壊で実は異民族支配はらなる歴史でありその文化的蓄積も、歴史軽視の共産主義政体によって破壊され、歴史大国の化けの皮が剥がれて本能剥き出しのモラル無き実態が咋になっている。

この国を纏めているのは、実は共産党ではなく、宗族主義野は民衆で経済的利益を齎す功利システムを支持しているだけですから、これも国としてまともではない。

だから特亜三国は少なくとも近代国家足り得無いのは明白、これにロシアが加わるワケで、極東は大混乱が予想され、この先大変ですね。

だから今こそ防衛思想の強調であり、戦後体制の改革なのですね、国防動員法を持つシナや韓国から日本社会に潜入している技能実習生という名の低賃金労働者2百万人以上が身近な脅威に豹変でする迄我々は拱手傍観していてはいけませんね。

【日本】やることは一つ!惑わされるべからず

①露助が専制主義(プーチン個人のメンツw)の故にウクライナに侵略戦争を起こした
→ファクト

②米英はウクライナを軽武装とし「誘いの隙」を作ったが、裏では大勢の軍人やスパイを送り込み、バルチザンや情報戦を有利に運ぶ仕込み(陰謀)をしていた
→ファクトとは言えないが、「仮にそうだった?」としようか。

日本がウクライナの悲劇を避ける教訓としては、上記①及び②への自衛策として。

軍事力。
一にも二にも軍事力!

しかも自民党参院選公約の「反撃能力(射程千㎞ちょっとのミサイルでの敵基地攻撃能力)」ですらヌルい。

そんなんで防げるのは①(中共匪の侵略)だけ。

中共匪(おまけ朝鮮労働党)を亡ぼすのに足る圧力をかけれるほどの、大量サツ人能力、装備が必要だ。
戦略原潜だってな。

さすれば、米英は心強く復活した「極東の憲兵」を重んじざるを得ない。(英サッチャー政権方式)

と言うか、我々の日本が米英主導の新国連の一角を成すのだ!
陰謀②にかけないでくれと懇願するのではない。

「我々が」中共匪の阿呆始め他国を陰謀にかける側に回るんだよ。

さすれば、受け身的に米英陰謀の被害者になることはあり得ない。

攻めろ!攻めろ!

雑感

産経電子版でプーチンが以下の様に述べたとあった。

「主権を持たない国」は「厳しい地政学的争いの中で生き残ることはできない」
ウクライナの現政権を倒して親露政権を立てようとしたことはどう説明するのかね?
結局スターリンの真似事、廻りを親露の衛星国家で固めようとしたのでは?
それって帝国主義の幻影の追及だよ、今時通用すると思うかね。
帝国主義は第二次世界大戦以降、75年前に滅んだはずだ、時代錯誤もはなはなだしい。
独裁者の末路だね、裸の王様で正確な情報、自分に不都合な情報が一切入らなくなって、世界が見えなくなったのだろう。
常識有れば、そんな都合の良い世界の動きはおかしいと気付くはず、まあそんな常識があれば、今の世界で他国を侵略するような愚策はとらないと思う。

以前はプーチンは駿馬と思っていた、あのソ連崩壊後のエリツィンの大混乱を招いた政権を引き継いで見事立て直した手腕は評価されて当然と思っていた。

しかし考えて見るとロシアは資源や食料は売るほどある、時間が立てば自然とお金は溜まって来るのだ。
何もしなくても資金が増えれば、買いたいものは買える、国民が豊かになり国力が自然とつくという事。
エリツィンは酒ばかり食らって無策で何もしなかったから混乱しただけ、国内情勢を安定させさえすれば、ロシアは復活できたと思う、プーチンの成果でも何でもない、確かにKGB譲りの強権で押さえつけたのは事実、それが成果だと言えなくもないが。

でも政権発足時の映像、皆様も覚えていると思うがクレムリンの大広間に通じる大きなドアが開かれて小柄なプーチンが多くの官吏や軍人が控える中をさっそうと入場する映像だ、権威主義の最たる人間だと思った。

先日真偽の程は不明だが、ロシアが停戦を提案したらしい、普通負けている方が停戦を言い出せば、それは停戦条件を全て飲むとの意思表示に取られがちだが、ロシアは勝っているのかね、そのつもりだけなのでは?
長引けば長引くほどロシアは不利になる、一方ウクライナは西側の補給が軌道に乗れば戦局を一変できる。
ロシアの疲弊が目に見える、何時までメンツにこだわれるか?、国連は有名無実だし誰が停戦の労をとる?

【露助】←この阿呆の尻拭い役候補

①習指導部
…本人等はそうしたい気持ちいっぱいだろう。
どうせプーチン亡き後のロシアを傀儡化しアメリカのご機嫌取って(←覇権争いしてんじゃなかった?笑)制裁関税撤廃してもらうことしか考えてないよ。

「次はテメエの番」
だってのにお目出たいことだ。漢族自身の諺で言ってんじゃん。

唇亡びて歯寒しってな。
露助が斃れりゃ、専制主義陣営には、中共以外ザコしか残らない。
何が目出度いものか。

ただ、中共が停戦を仲立ちすることは、米英の側が絶対に許さないだろうから
実現は微妙。

②フランス
…なんとか「親露の」大統領候補を降したマクロン政権だが、こいつも米英に比べれば親露発信が目立つ。

但し、親露発信自体が
仏が停戦を仲立ちできるムードを作るための「米英の」仕込みだったとしたらどうかな?

ま、①と真逆で、専制主義陣営の側から「物言い」がつくかも知れんがね。
負けるクセに贅沢言うなよな~

③トルコ
…私の読みではこの国が仲立ちすると思う。

露ウどっちにも八方美人してる点では、地域大国インドと状況同じだが、インドはあくまで「南アジアの」地域大国であって、中央アジアの地域大国じゃないんだよ。

露ウと至近且つ、なりに実力があるトルコ(イスラエルやイランと張り合う中東三強的な?)が適任だ。

④アメリカ(番外)
…実力が地球最強なのは敵さん(中露)だって認めてるさ。

だが、アメリカの停戦交渉に関する姿勢は「一点」しか判明しておらず、あとは沈黙を守っている。

その一点とは、

「ウクライナが有利に停戦できるように」軍事支援を続ける
というものだ。

キッシンジャーのクソ爺や本邦だとサヨク「の尻尾」のハシゲ徹が
ウクライナ降伏しろだのプーチン様に譲れだの言ってるが、

米政権公式の立場としては、この軟弱(裏切り)路線でもないということだ。

窺えるのは、
「プーチンに不利な」
停戦を実現し、露助を体制動揺させて壊し、

またエリツィン政権みたいな傀儡にしたい

という底意地の悪さ
だけだな。

結構!
プーチンと露助は既に罠にかかった愚かな獲物にすぎぬ。

である以上、「狩り」に勝った側がそいつを煮て食おうが焼いて食おうが勝手の筈。

今後米英は勝利者の当然の権利を行使するだけだ。
ロシア連邦は「料理」される。

「韓国を無視しよう」と言うのは、非韓三原則「助けず、教えず、関わらず」を一言で言うことになりますから、全く同意します。

>外務省の船越アジア大洋州局長は抗議するのはいいが、訪問先のソウルで会談し、双方は日韓関係の健全な関係を戻すために意思疎通を続けることで一致したと書いてある。

この場合の、健全な関係とはどのような意味かと思います。
日本と韓国の思う健全な関係は、両国が思うことはそれぞれが異なるのですから意味がありません。
そして、日本と韓国の間で考え方の異なる慰安婦問題は、1965年6月の「日韓請求権並びに経済協力協定」第2条1で「完全かつ最終的に解決された」のですが、韓国がこれを蒸し返したため日本は、「女性のためのアジア平和国民基金」 を創設しました。しかし、韓国はさらに問題を終わらせなかったため日本は、「慰安婦問題日韓合意」で2015年(平成27年)12月28日の日韓外相会談で行われた慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認したのですが、韓国はさらにこれを無効にするような動きをとりました。
また、韓国は戦争中の日本人企業に応募し採用された労働者の賃金が未払いだとして要求していますが、これも「日韓請求権並びに経済協力協定」で解決済みの事案を再要求するものです。
上述する二つの問題は、いずれも解決済みの案件に対して再度請求するもので、「日韓請求権並びに経済協力協定」の第2条1を踏みにじるものでしかありません。

これらは韓国の無茶をまじめに相手する日本の外務省の問題があるので韓国を相手にする必要はありません。また、韓国にはこれらを守る気がなく、何度も請求すれば日本側かこれに答えるとして、要求し続けているものであり、国際的には全く通用しないものです。
従って、日本は韓国の請求を無視するとともに、該当企業及び日本企業は韓国から撤退した方が、今後の問題を減らすものだと思います。

>外務省に告ぐ「韓国とは一切口を聞くな、無視しろ、韓国の要求にいつも受け身で対応し、玉虫色の解決を模索するような外交はもういい加減にやめろ、外務省は外国とうまくやっていくのが外交だと思っているが、日本の意思を強く出す外交に切り替えるべきです」

これも誠にその通りで、外務省は日本の国益のために働くものであり、相手国と仲良くするためのものではありません。
韓国のように日本に対して無理難題をふっかける国に対しては、日本の国益を守ることだけが正しい外交として行動しなければなりません。
また、韓国の虚言等を相手にする必要はありません。
戦後の韓国は、日本を貶めるための嘘を並べ立ててきました。しかし、これを続けてきたことから韓国の主張は嘘が多いとの実情が理解されて、近年は日本の主張の正しさが取り上げられるようになっています。
日本は、日本の正当さを遠慮なく主張すれば良いのです。

終戦後に日本が韓国の統治から外れたときには、ブログ主様の言うとおりで日本は多大な財産の権利を放棄して引き上げました。アジア・アフリカにおいてそのような国がなかったことから、アジア・アフリカ諸国では日本のなした行為が信じられず、韓国の主張が初めは信じられたのですが、戦後70年以上を経過すれば本当のことがどの国にも知られることになります。
そのとき、韓国の言うことは嘘ばかりだと言うことが各国でばれて、日本の正しさが理解されるのです。
そして、韓国の言う日本の植民地で搾取されて酷い統治をされたとの主張は、それらの国では日本は搾取をしない統治国であったと認識されるのです。

戦後75年を経過して、日本は韓国の無理難題に今でも振り回されています。思えば、朝鮮戦争に韓国から日本へ避難してきた韓国人は、休戦後も日本に居座り続けました。
日本の終戦後に日本で朝鮮進駐軍を僭称して日本人に暴力・強盗その他の違法行為を働いた朝鮮・韓国人に対する戦後の特別立法は、既に必要のない時代にさしかかっていますので、これらの法律党はすべて廃止してその他の国々と同様に扱わなければ、韓国は日本に対していつまでも、特別に配慮を示す国と勘違いすることを懸念します。

縄文人やアイヌ人と混ざりながら北海道北部にはオホーツク人
ともいうべき人達がいた・・と司馬遼太郎氏は力説しています。

ギリヤークとかヤクートとかエベンギとか、いずれにしても
アジア系の諸民族だったのでしょう。
いずれにしてもオホーツク沿岸にはロシアのつけこむすき
なんてなかったわけであります。

オホーツク沿岸は今よりかなり温暖でそれなりの文化もあり、
お互いが主に舟で交易をしていたようです。
まぁとにかくこのあたりはロシアの出る幕ではありませんね。

雑感

南鮮が又日本にすり寄ってきた、経済が振るわないのが良く分る、しかし思い出してほしい。
金大中の時代、経済不振で日本に助けを求めてきた時の事を、金は日韓共同宣言で二度と日韓間の歴史問題は持ち出さないと約束した、にもかかわらず3年後には共同宣言を一方的に破棄する国会決議がなされた。守る気なんかさらさらないのだ。

内容は一方的に日本が譲った形である、向こうは一切決めごとを実行していないように見える、何のための宣言かと思う。

ただwikiに以下の様な問題が指摘されている。
1.日本側は韓国に対して北朝鮮による日本人拉致問題への、協力を仰がなかった
2.在日韓国人の国籍の処遇に対する根本的な対処を話し合わなかった
3.日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名:独島(ドクト))に関して、何ら話し合いを持たなかった
4.日本側は、過去の歴史に対する日本の謝罪と賠償について、韓国政府の自国民への説明の足りなさに対する要求がなかった
5.韓国国会が3年足らずで全会一致の破棄決議をしており、正当性に傷が付く形になっている

何のことはない、害務省の外交とは仲良く、譲歩できることは譲歩するの弱腰外交の成れの果てあった。

長くなるので詳しくは述べないが、是非’日韓共同宣言’で検索し’外交の技 日韓最高の政治文書はこうして出来上がった’に目を通してほしい。
南鮮を被害者に見立てて阿る日本外交の弱腰に腹が立つ。
南鮮が被害者なら日本が加害者か?バカも休み休み言え、日本がどんな害を加えた、言って見ろてんだ。

安倍、菅政権と戦略的無視が功を奏して南鮮は首脳会談をしたくてストーカーまがいの行動にまで出て来た。
ほっとけば良いのだ、こちらから何も手を出す必要はない、向こうは今更の華夷秩序で日本より上と思っている、だから本来なら日本から申し出るのが当然と思っている、その悪弊を打ち破ったのが安倍、菅総理なのだ。

それなのに、岸田は政府役人でもない、単なる伊のメッセンジャーに会ってしまい、リン外相をソウルまで送った。
二度と小渕の様な弱腰外交をするなと強調したい。

経団連の阿保や日韓議連が浮かれて、文寅と異質な伊なら日韓関係改善の芽はあると訪問して胡麻をするようだが、竹島調査の件を言うと、あそこは我が国の領土だから抗議は受け付けないと来た。
反日は国是だから変わらないのだよ、南鮮に媚を売っても無駄だという事位いい加減分かれよ。

【南鮮】←蹴落としてぇ笑

なんとも焦れったい。

私は「実利」主義者なのだ。

南鮮のヤツらは朝鮮労働党(←敵じゃねえの?)の離間策に迎合して無礼な反日をし、嫌気が差した皆さんは嫌韓化したが、裏を返せばそれは、

「謝りさえすれば」
南鮮の存在を認める、赦す
ということですかな?

NON!(ヤダ)

①南鮮メーカーがあるから日系メーカーは半導体やスマホや家電市場を席巻できない
②大韓民国があるから日本人は「いざとなれば韓国が中朝の肉壁になる」と安心し軍備を怠る
連中「肉壁」になる気など無いぞ?あのヘタレどもは明日にでも朝鮮労働党に降伏する勢いだ。(その証拠:慰安婦ババア像ほか反日事象)


「邪魔」なだけだ。存在そのものが。

邪魔者は排除することが実利だ。

日本人は和を以て貴しで、敢えて異邦人(百済や李朝の職人さんとか)を受け入れて実利を得ることもあるが、

無償の愛(←ギリシャ語だとアガペーだっけ?)
では決してない。

第一農耕民族の本能っつーんなら、作物を食い荒らすイナゴさんにも「和を以て貴し」してきたの?笑

してない。
●んでもらったよ。自分たちの暮らしを守るためにな。

特亜人を「斃す」のもそれと同じだ。
寛容なだけが日本人の取り柄じゃねえ。

仏の顔も三度。
一億玉砕の腹を決めたあの「激しさ」よもう一度!

オホーツク人の存在

>ふらくたるさん ソロです。
>>オホーツク人の存在
否々、確かにオホーツク海沿岸が今より温暖だったと考えられる時期はあったと私も思いますが伝説はあるが遺跡も遺物も出てこないとロアの遺跡状態ですね。

ご紹介のギリヤークやヤクート、オロチョンはモンゴロイドとコーカソイドの混血だといわれています。私も名古屋にいる時北海道出身のそれらしき人物を知っていますが、雰囲気が独特ですね。

そしてそれは一体何時の話か? と言えば、ベーリング海峡が陸峡で北極海からの冷たい水の南下が無く暖流の黒潮の到達点がベーリング海だった氷期中の話でしょう。又は、寒の戻りのYD「=ヤンガー・ドリアス」期が終了した9200年前迄の話でしょうね。

氷期中のオホーツク海には暖流が流れ込んでいたし、流氷の原因になるアムール川も凍結したママだから、流氷現象は起こらず、オホーツク海は豊かな漁場で文化圏と呼ぶべき、漁労海産を生業とした文化があり、それを継承したのがアイヌ族でしょう。

彼らの主な生息地は、樺太・千島でしたが、15世紀に地球が小氷期に突入して寒冷化したので、北海道に移り棲んだが、既に蝦夷族が生活圏を持っていたので、シャクシャインの反乱とかイザコザが絶えなかった。

だから、アイヌは先住民では無いのです。

先住民は蝦夷族で、10世紀には交流のあった渤海難民を大量に受け入れている裕度のある民族だが、アイヌは排他的なために馴染めていない、それを明治の元勲山県有朋がアイヌに土地を与えて撫養したのがいけなかったww という話です。

【日本】偉大なるオオキミの治める国は、大和だろうが琉球だろうが蝦夷だろうが束ね、一君万民の「国民国家」を叶えた

未だできない欠陥品の特亜がやたら分離独立工作をかけてきますがね笑

日本がスパイ機関作って本気で連中に分離独立工作「やり返せば」連中こそ四分五裂の内戦状態に陥れることができ、とても楽できるんですがね。

さて、
御一新により、日本は、従前の、
①オオキミ
②朝臣(公家や武家)
③民(①と②以外)
④ほか(③までですらない秩序の枠外な人々、③も逃散したり刑罰により④に身を落とすことあり)
の四層構造から、
①天皇
②臣民
の二層構造になったのだ。

従前③や④だった人々は格上げされたということで誇りになったであろう。
それが明治政府の政策に協力するモチベーションな繋がったわけだな。

ま、臣民達は「地租改正」とか実利に関する部分では反発もしたがね。

少しの騒擾を経て、緩やかに反発は収まっていき、そして、
圧倒的格上・露助との「総力戦」となった旅順攻囲戦では、動員された東北地方の人々だろうが、道産子だろうが、命張ったんでぃ!

なかなかここまで短期間で国民国家を叶え、しかも成功するなど世界に例が無い。

市民革命を気取るフランスも、対仏包囲網との戦争により、「追い込まれるように」国民国家になっただけ。
めっちゃ苦戦して、はね除けてのことだ。

大日本帝国は対外戦争関係なく、フツーに明治帝の号令一下国民国家になり、しかもその直後の対外戦争二連勝だし。

ソロさん、私もそう思います。

アイヌはもともと樺太や千島列島に住んでいた。
ところが寒冷化で北海道に逃げ込んできた。
アイヌは先住民ヅラしてはいけないのです。

本音と建前

人間は誰でも本音と建前があります。
ないと言う人がいれば神様です。

韓国人の本音と建前が理解できません。
幼児のころから反日教育を受けて育ち、日本を憎む心は半端ではありません。

日本の統治時代に刑務所で行われたと、捏造された凄惨な蝋人形の姿を見れば、子供たちは日本を憎むようになるそうです。日本に帰化し、大学の教鞭をとっている「呉善花」氏が洗脳の深さを著書に書いています。

韓国の反日行為をみればその深さが良くわかります。
不思議なのは、反日の心を持った彼らが、何故日本に来たがるのかが理解できません。

日本に来る時の顔は「笑顔」です。
韓国人の本音と建前を理解できる方は教えて下さい。

雑感

二階が参院選後有志を募って訪韓するそうだ、訪問の建前は以下の通り。
>「韓国と日本の関係は世界から見られている。隣近所の国とう>まく付き合えないで、世界の隅々に影響力を及ぼすことはでき>ない」

全く南鮮の策謀にのっている、誰が日本と南鮮の関係なんか気にするか?日本だけだよ。
ご近所とうまく付き合うなんて、ご近所次第だろう?
いちゃもん付け、挙句の果てにたかり、こんな近所と何故付き合う必要がある。
挨拶程度で十分、それ以上付き合う理由がどこにある?
今までどれだけ利用されて、お礼どころか侮蔑されたか?水に流し過ぎだよ、少しは学習しろ。

本当に間抜けか馬と鹿、向こうはほくそ笑んでいるだろう、何もしなくても、日本から朝見みたいな態度をとって来るんだから。

今でも腹が立つが、李明博が’日本を乗っ取った’と宣言したが、政界、財界に、こんな奴らが多くいるんだなと思う。
なんとか排除する方法はないものか?
確かに一日60億も稼がせて呉れる国だから、砂糖にたかる蟻の如くそこら中に蠢いてはいるだろうが、国益を考えれば代替地を見つけるべきだが、今更苦労して探す気も無いか。

今でこそ代金を支払ってくれるだろうが、南鮮の外貨準備状況知ってるか?
額面上は十分ある様に見えるが、内実即換金できる債権は少ないと言われている。
それ故、通貨スワップは喉から手が出るほどほしいのだが、面子上、国民への手前上、言いたくても言い出せない状況である。
アメリカと無期限無制限の通貨スワップを結んでいる日本にとって何の益も無い何鮮との通貨スワップなんか結ぶ必要は全くないが、向こうは生きるか死ぬかの瀬戸際、何とか日韓相互で必要との上っ面を保とうと必死である。

南鮮の通貨は1200ウォン/$が限界線と言われていたが、既にその線を越えて久しい、取りっぱぐれは大丈夫?
アメリカからも拒否された通貨スワップを結べば岸田政権なんか吹っ飛ぶよ、’借りてくれと言うなら、借りてやらぬでもない’とコケにされた麻生副総裁がいれば結ぶことなんか絶対ないと思うが、政界は一寸先は闇だから油断できない。


雑感
にっぽんじんさん
以下は2チャンで関西外国語大学教授の南朝人のコメントです。

>日本人は本当に韓国が好きなのか。それなら日本政府はなぜ
>歴史問題で謝罪しないのか。なぜ徴用被害者への賠償を拒否
>するのか。
>この矛盾を説明するためによく使われるのが「本音と建前」
>理論だ。「日本人は表向きは韓国が好きなふりをするが、本
>当は韓国が嫌い」ということだ。

大学教授でありながら、更に日本にいて西洋の書物に自由に接することができ、本当の歴史がどうかと言う事実を知る立場に居ながら、このコメントですよ。
歴史問題で謝罪しないとか、募集工なのに徴用工被害者として賠償に応じないとか、もう無茶苦茶です。
教授と雖も真から南鮮人です、矯正は無理です。

向こうは嘘で論理を固めますから日本人と南鮮人とは腹わって付き合う事はできません、つまり本音と建て前以前に付き合うこと自体が無理なのです。

南鮮人の本音と建て前を理解しようとするはやめましょう、無駄な事です。
南鮮人は心底日本が嫌いなのです、こちらも嫌いになりましょう。

八日、韓国は海の日ということで
日本が福島第一処理水を海に流し、海を汚したケシカラン・・
とデモをしたらしい。

あきれて口も聞けないよ、どのツラさげていってんだ。
こんな韓国とはもう付き合うのはやめようヨ。

IAEAの調査では、韓国は17兆デシベル、我が国の
130倍の処理水を海に垂れ流しているというではないか。
マスコミはこのことについてもダンマリである。

お礼

無双さま

適切なコメントありがとうございます。
半島とは関わらないのが最大の国益になります。
北との国交は永久に持たないことを願います。

嘘つきとの議論は必ず負けます。
北との国交を進める議員は日本人ではないかも知れません。

ソロです。
>南朝鮮人は日本人を下に見ているだけ
朱子学的な思考が沁み着いている朝鮮人に本音と建て前を使い分ける様なシナ人の様な器用な真似は無理ですね。

好きとか嫌いも大嘘で、実は現実の余りの差に、劣等感がはち切れんばかりで、安全弁作動させて、蔑んでガス抜きしたいだけ。

自分達がやっている事なのに、最後は全て李承晩の所為にすればよいと、逃げ場を創った心算なのだろう、ロシアのスターリンもシナの毛沢東も同じ理由で奉られている部分がある。

責任感が全くないので、世界から信用を失っているが、多分日本のせいにしているのだろうが、責任を問われている当事者は、南朝鮮人である。 2Fは親韓派の残りを確認するんだと思えば分る話だ。

相手を日本人と同じ思考をすると考えれば腹も立つが、所詮は程度の低い朝鮮人だと考えれば、いちいち血圧を上げる必要はないのですよ、にっぽんじんさんww.

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント