陰険なロシア 2月19日(土)


世界の目は現在、ロシアとウクライナに注がれている。
10万人規模のロシア軍が、ウクライナの東部国境付近を取り巻いている。

主としてプーチンの要求は、「ウクライナをNATOに加盟させない保証」だ。
1990年、ソ連は東西ドイツの統一を容認したが、その際の条件が
ドイツより東にNATOを拡大しないことだ。米国は約束をした。

しかしソ連崩壊後、米国は約束を破り、16カ国だったNATOは現在では
30カ国にまで増えている。そしてさらに米国はウクライナやジョージアを
NATOに加えようとしている。

プーチンは「最後の緩衝国家」ウクライナまでNATOに加盟することに怒りを
感じ何としても阻止しょうと決意した。

そこでプーチンは大軍を集結させることでNATOと米軍を脅した。
米国と欧州連合は経済制裁で対抗するかまえだ。しかしロシアは主として
パイプラインで欧州のガス輸入量の約40%を供給している。欧州は今や
ロシアのガスなしではまともに生活できない

ロシア経済の柱は石油とガスの輸出、だからロシアは輸出が滞ると大打撃と
なる。ロシアのウクライナ侵攻は双方の痛みが大きすぎる。しかし独裁国家
ロシアはやる、なぜなら欧州は国民を犠牲にすると政権が倒れるがプーチン
政権はびくともしない。

欧州連合は今やロシアのガスなしではまともに生活できない。暖房用燃料
が不足すると真冬の欧州では多くの死人が出る。プーチンにとって欧州連合
は怖くない。

だがアメリカの軍事力には勝ち目はない。だから習近平と組んでアメリカの
軍事力を台湾有事に振り向ければ、台湾周辺地域が戦場になればアメリカ
の軍事力は半減する。

それに欧州連合は一枚岩ではない中でもドイツの弱腰ぶりは際立っている。
それもそのはずドイツの天然ガス輸入の約半分はロシアから来ている。

ドイツが脱石炭と脱原子力に同時に乗り出すなか、ロシアへの依存は今後
ますます重要になる。ロシアはドイツにとって重要な輸出相手国でもある。
また歴史的な理由もあり、ドイツの指導者は長年ロシアとの緊密な関係を
望んできた。

2021年12月に発足したショルツ新政権は、16年間という長期に及んだ
メルケル前政権との差異を強調するため、発足当初から中国やロシア
と距離を置く方針を強調してきた。しかし、ロシアがウクライナ侵攻に乗り
出す気配を見せ、アメリカを中心に西側諸国の大半がウクライナ支援に回る
と一転、(中国やロシアと距離を置くとしながら)ロシアを利するかのような
ドイツの立ちまわりが批判を浴びるようになっている。

米ウォール・ストリート・ジャーナル(1月24日付)は『ドイツは信頼に足る
アメリカの同盟国ではない 安価なガスと中国向け自動車輸出、プーチンを
怒らせないことを最優先する国』と題したオピニオン記事を掲載し、露骨な
ドイツ批判を展開している。

最近では、ドイツは武器供与を求めるウクライナからの要請を拒否し、
ウクライナ政府がその対応を「西側諸国の連帯を阻む行為」と批判する一幕
があった。

また、イギリスがウクライナに武器供与する際、最短ルートとなるドイツ領空の
通過を避け、あえて迂回ルートをとった経緯も注目された。

英国防省は武器空輸に際し、ドイツに領空通過の許可を求めなかったことを
認めている。表立って許可を求めれば事態が複雑化することを察し、配慮した
とみられる。

徐々にではあるが確実に、ドイツはロシアに対して脆弱(ぜいじゃく)な立場に
自らを追い込んでいるのだ。おそらくロシアがウクライナに侵攻してもドイツは
動かない。

日本もバカな左翼によって極端な脱炭素、再エネ最優先、原子力の停止など
ドイツに似てきた。早く脱炭素による中国依存を回避し、原子力の再稼働を
加速しなければ日米同盟が揺らぐ事になり、習近平の思う壺になりかねない。

ウクライナ危機は、台湾危機であり、日米同盟の危機でもある。


ffff ← クリックしてもらえると励みになります


コメント

プログ主様、今回も更新ありがとうございます

せめて「高市早苗」外相ならと思う今日この頃。

このくそ忙しいときに、
宏池会のコップの中の権力闘争(岸田首相は林芳正監視したさに外相抜擢したという見方あり)なんて勘弁してもらいたいですね。

ところで、アメリカは中露との二正面作戦に勝てるのか?

A:余裕です笑

そもそも、なぜ、専制主義の国に「正々堂々相手してやること」が前提なんでしょうね?

アメリカはソヴィエトに「勝ちました」が、正々堂々熱戦で打ち負かしたのかな?

NON!
・軍拡競争してソヴィエトの財政圧迫し不景気にし
・ゴルバチョフと「他の共産党幹部(8月クーデター起こした軍や公安関係者、エリツィン)」が権力闘争を始めたら
・民主化の名の下、加勢して、1人の米兵も損じることなく、ソヴィエトを崩壊させたのです。

専制主義国家とは、24時間365日権力闘争している。
どれだけ外から隙が丸見えかは兎も角ね。

なぜならば、栄達も富も

権力闘争勝ったヤツの総取り
だからです。
オールオアナッシングという馬鹿馬鹿しい社会ですよ。

プーチン政権も習指導部も、「同じ手口で」嵌めるのみ。

ロシアも中共もかつてのソヴィエト並みに不景気なのか?

下り坂にはっきり入りましたが、(残念ながら)そこまでではないですね。

しかし、国内不景気と民衆の困窮などというものは、専制主義国家の指導者層を揺さぶる手段「の一つ」に過ぎない。

この点、アメリカは、「ちゃんと速効性のある」揺さぶりの手段を有している。
①ドル取引停止
②国内資産凍結
がそれです。

どちらも専制主義国家の指導者層を「個人攻撃」するもの。

そもそも、中露の指導者層がアメリカとドル取引や資産保有を望まなければ、何の痛痒も無い筈ですが、
「現実」そうなっていない。

対国民には散々こき下ろしてる米ドルや米資産大好きなんですよ。

つまり、彼らはしこたま同胞から搾り取った国富をアメリカに資産隠ししようとしている。
誰より自身が「売国奴」な件。
ま、それがスラブとモンゴルの混血なり漢族の人生観だよね。

権力と富を抑えたヤツがエラい
鈍臭いヤツが悪い。

なので、アメリカの上記①②による金融制裁の効き目は抜群でしょう。
プーチンや習近平は、「自身の保身のために」地域紛争を仕掛けたいのですが、

他の指導者層にとっては、
なぜ両名だけの保身のために
道連れ金融制裁を受けねばならないんでしょうねえ?笑

オマエだけ観念して失脚すればいい!
←いやオマエこそ!
と醜い仲間割れが生じるは必定。

彼らは一応、何億という同胞の利益を背負ってるはずですが、そんなん眼中に無いでしょう。

いかに勝ち逃げするか?

それだけがヤツらの人生のテーマですよ笑
小人は度し難し。

大衆を騙す!情報操作の怖さ!!!

大衆を騙す!情報操作の怖さ!!!
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

嘘の疫病コロナ肺炎の蔓延防止を口実にして、生物兵器、細菌兵器による民族
絶滅作戦が展開されている。 日本国の岸田総理がワクチン接種のお願いを
テレビで放映している。 テレビ局・マスコミは支那朝鮮人に支配されている為に
日本国民には真相を報道しない自由を行使して、アホな日本人はまだ騙せると
笑っいる。
コロナ・ワクチン接種を推進しているのは支那人民解放軍の先兵と成ってい
る創価学会公明党であり支持者は安倍自民党であり、次の参議院選挙対策の
為に日本民族絶滅させる創価学会公明党の犯罪行為であるワクチン接種を
推奨している。
日本国民有権者にはこの様な安倍自民創価学会公明党内閣岸田内閣を
支持する者は一人も居ないと断定できる。
詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12727751104.html

「複雑怪奇」という言葉を思いだしました。
欧州情勢は複雑怪奇であります。

色んな思惑が絡み合い、複雑にして怪奇でありますねぇ。
特にドイツの動きが、どうにもややこしい。
それもこれも原発ゼロなどと格好つけたしわ寄せでしょうね。

ロシアもなんですねぇ、あんだけの国土と武器技術がありながら、
クルマ一つ満足に作れないってんですから。
まぁどうなりますか、高みの見物ではいけませんでしょうか。

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>白人文明の黄昏か? ロシア連邦崩壊の危機
否々、ロシアの内情の考察には全面同意しますね。 プーチンはロシア内で次第に孤立し始めている様な気がします、全ロシア軍の将校連盟のプーチン宛のウクライナ侵攻の蒙昧なーんて、どうせ、米国か英国の謀略機関の仕業でしょう。

プーチンと仲が良かった筈の軍幹部も実名で批判に回って居るが、今夏の件はどぅ考えても、ウクライナの方が悪い、旧ソ連の互助会みたいに細々とやっている経済圏から、核心的なものを盗み出して
NATOに走るなんてプーチンが見逃したらそれこそ非難囂囂が当然。

それに今回のウクライナの制裁は機会を狙っていたと思えるのば、3年前にロシアはシナはから原油代金で貯まったUS$で大量の金塊を購入しているが、金塊を何に使うのかわからなかったが、ウクライナ侵攻を聞いた時、あぁ此の軍資金だったかと腑に落ちた。

プーチンの言って居る「ウクライナ侵攻等予定していない」のはじじつでしょうが、ウクライナがNATO軍加入に拘泥すれば侵攻するでしょうね、既に、ウクライナ東部ではロシア系住民の虐殺が始まっているとの報告もあり、その報復を大義名分にする心算だろう。

プチンは約束を守らない狡猾な米国の説得等、最初から聞いていないでしょうし、米国の権力構造が現在2重構造である事も、良く知って居るから、落とし処はちゃんと用意しているでしょう。

ウクライナ侵攻しても、ウクライナは戻ってこないのは見えていますし、ドルの兌換停止されても金塊や現物の抜け道があるし、ドルの流通阻害はFRBを怒らせるだけ、米国は政府が貨幣をハックしていないから、権力は2つに分かれていてそこを衝かれる。

結局どこかで、ウクライナを切り捨てて、手打ちに持って行くしかない羽目になるでしょうが、ロシアはそれで現状維持がやっとだから、決して勝ったとは言えないので、プーチンは更なる何かを企んでいるだろう。

【欧州】今のドイツをヒトラー氏らが知れば嘆くだろうね

ナチズムの功罪の「功」の方は、共産主義者(ドイツ共産党や背後のソヴィエト)に自国が蹂躙されようとしたのを阻止したことだよ。
ま、鬼畜米英が敵の敵は味方理論でソヴィエトに肩入れしたから結局蹂躙されたけどね。

だが逆に西半分だけでも自由主義国家として残すことができたけどね。
血を流した「闘争」の甲斐は確かにあった。

今のドイツはかように先人達に未来を繋いでもらいながら、自ら敵(中露)に降ったね。
エネルギー政策や貿易政策を中露に依存してしまった。コストに目が眩んでな。

日本かい?
「ドイツほど」じゃねえよ笑

原発は福島原発事故までフランスより最先端で、これからもまだまだリカバリー効くし、経済構造についても、「年金不安」により内需が縮小傾向だが、ドイツみたいに輸出全ブリじゃないしな。
つか、南鮮以上の外需依存とか、どうなってんのよ?ドイツ経済は。
偏りすぎ。
それでもG7トップクラスの先進国かいな。

とまれ、単独で地球征服できる自信が無いなら(ま、そんな自信アメリカだって無いけどね笑)、勝ち組陣営を見極める眼力が必要だ。

中露ら専制主義国は短距離走全ブリで、持久戦に耐えない弱点がある。

武器無き下々の反抗はノーカンとしてもさ。
「武力持ちの」支配者層が些細なきっかけで分裂したらどうするおつもりで?
些細なきっかけ=権力闘争。

そんなの24時間365日やってるよね笑

米英が勝つと思う(確信)
尻上がりに調子を上げてくる。先の世界大戦も、そして「今回」もね。

日本の自民党政権は、
安倍晋三先生らが派閥横断的な反共連立で親米右派路線を危なげなくキープするから、道を誤ることはあるまい。
ま、ドイツも頑張ってくれ(棒)

アメリカ人と中国人性格

日本の小学生の歴史教科書に絶対記載すべきこと‼️

国際関係
アメリカ合衆国 アメリカ人のマインド心について


「1620年、イギリスを追われてアメリカに上陸した人たちはたちまち飢えて絶滅の恐れに慄いた。その時、誰かが食料をくれなければ全員、飢え死にしただろう。ところが付近にいた先住民が窮状を見かねてトウモロコシをくれた。それで一命をとりとめたアメリカ人は翌年、恩人の先住民の集落を訪れ、火を放ち、一人残らず惨殺した。それがアメリカ人である。自分のことしか考えない中国人と同じ性質を持っている。」と認識を示している[27]。

「1900年にはハワイ、アラスカからスペインとの戦争を起こしてグアム、サイパン、フィリピンを取り、1941年には日本に戦いを挑んだ。」とサイパンはドイツからではなくスペインから戦争を起こして奪取したとの歴史認識を示している。

中華人民共和国 中国人について
前述のように中国人は自分のことしか考えないと評している日本は中国製に支配されつつある(ジェネリック医薬品の原料はほとんど中国製)。‼️

今のウクライナ問題こそDS(軍産複合体、ネオコン)ガー!だと思いますがね。
ブログ主のおっしゃるようにウクライナをNATOに入れるとロシアが黙ってない。プーチンじゃなくても誰がロシアの大統領でも同じですよ。
誰がウクライナをNATOに入れてロシアを挑発するのか?
戦争を誘発しプーチンを亡き者にしたい者ですよ。
そう、トランプを憎む者と同じ者がです。

トランプがやろうとしたことは、建国の精神に立ち戻ること。神の本の自由、繁栄です。倫理道徳を基盤とした国家を造り直そうとしたのです。
プーチンも同じです。唯物論国家を捨て、ロシア正教を国教にしました。神の本の自由、繁栄を目指しているのです。
それを悪魔のように言う者こそ本当の悪魔なのです。
悪魔の嫌がることは信仰です。信仰を捨てさせることで悪魔の勢力が拡大するからです。

子どもへのワクチン接種を考える~医療・研究の最前線から by北海道有志医師の会

子どもへのワクチン接種を考える~医療・研究の最前線から by北海道有志医師の会 (愛信ビデオ・ファイル・ボード)

安倍自民創価学会公明党内閣(国)岸田内閣はコロナワクチンの接種で
子供を殺そうとしています。 子供の命を守れるのは父母だけです。
必ずこの動画、子どもへのワクチン接種を考える~ご覧下さい。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12727801365.html

220220-4
ソロです。
>>羹に懲りてなますを吹く岸田政権
全くこの男は国家と自分の立場を平気で天秤にかけて居る危うさが分って無いのか、それとも、予算成立したら潔く退陣する心算なんか判りませんが、全てにおいて腰が引けて居る感じがしますね、何で首相に立候補したのか判らない。

現在のロシア情勢はマスコミが騒いでいる様な演出された「一触即発の事態」では無いにせよ、ウクライナの態度次第では、ロシアは自国防衛の為に侵攻せざるを得無い事態である事は否めませんね。

英国のデイリー・テレグラフ紙に拠れば、ペテン五輪閉幕の今日から1週間が寒波到来で泥濘が凍り付き道路が固まるから、一番危険時期やとの意見は、ウクライナ侵攻を前提にした場合の話ですが、プーチンは「予定して居無いが・・」と言葉を濁しているから、あり得る。。

こう言う状況を知りうる限りの情報で公平にみれば、危険な現状変更を目論んで居るのはウクライナ出有って、ロシアの生存権を考慮に入れたら、第三次欧州大戦を回避する為にNATO軍は是以上東側に勢力圏を拡大すべきではないし、NATO軍の主要国も、間違いなくエネルギー危機になるので、動きは鈍い。

90年代初頭のソ連崩壊時と比べたらNATO軍への加盟国は16ヶ国が30ヶ国に増えているのだし、ウクライナの加盟をゆるせば、ジョージアも続くだろう、すると態々、アンバランスな状態を作って、ロシアを潰しにかかろうとの意図が丸見えである。

詰まり、戦争をしたがって居るのは西側と言う事になる、既にジョージ・ソロㇲが傭兵部隊をウクライナ東側に投入して、盛んにロシア軍を挑発しているとの仄聞情報もあります、彼らの「戦争で利益を得る」手法は未だ生きているのですが、是こそ真の人類の敵なんですね。

俯瞰するに、資金源を潰されて追い詰められた闇の勢力が、現状ロシアのガス無しには経済が回らないEUにクリミア侵攻以来pending になって居るウクライナのNATO加盟を蒸し返したら、ロシアが慌てると読んでいた。

処がプーチンは、それ以上に先を読んでいて、3年も前から余ったオイル・ダラーをシナの金塊に換えて、軍資金を創る処か準備して来たので、シナの台湾進攻の虞の話を聞いて今がなら2正面になるので先手を打たれた闇勢力の方が慌てて居るのが現状でしょう。

雑感

G7外相会議がミュンヘンで開かれた、リン外相も参加していたみたいだが。他の6カ国の外相はやりにくいだろうね、あちら側のスパイ見たいのが紛れ込んでいるようなものだから。
会談もロシアが侵攻したら前例無き制裁を加えるで一致した様だが、内容的にはあまり新鮮味の無い物になっている。
絶対この後、日本抜きの次官クラスで、もっと詳細に詰めていると思うね。

2014年9月にミンスク合意がなされて、ウクライナと新ロシア勢力との停戦が成ったと思ったら、翌年1月には戦闘再発、それでミンスク2が合意されたわけだが、結局今のような状態になっている。
合意とか議定書と言うのは条約ではないから拘束力はないと言われるが、余りにも信義がなさすぎると思う。
国益がすべてに優先する訳だから、win-winの関係は築くのは本当に難しいと思う。
ロシアにしてみれば、NATOが拡大するのは国の存亡に関わると考え、ウクライナにしてみればロシアの侵攻を防ぐためにNATOに入りたい、鶏と卵の様な関係で、結論は出ない。

そうなれば方法は一つ、現状維持しかない。
落としどころとして、ウクライナのNATO加盟はペンディング、ロシアは国境から軍隊を撤退させる、ウクライナ東部の新ロシア勢力範囲に対しては自治拡大。
結局、期待できないお題目だけのミンスク2の遵守と言うことになる。

西側としては日本が鄧小平に尖閣で騙された様に、’両国の未来の知恵に任せよう’と言って、プーチンの次に期待するしかない。
ロシアでは独裁者の常で後継者は育っていない、どうするんだろうね?

この紛争で日本が学ぶべきは、’備えあれば憂いなし’、ウクライナが核放棄したからロシアに攻め込まれるので、今頃後悔しているだろうが、先に立たずである。
先日ある評論家が’プロレスラーの様なマッチョな男に喧嘩を吹っ掛ける奴はいない、日本も常に鍛えておけば、ちょっかい出される恐れはなくなる’と言っていた。
戦争が起るのは、軍事均衡が破れた時、シナがチベット、東トルキスタン、モンゴルに侵略したのは、相手が弱いから。
過去にはベルギーの例もある、第一次、第二次大戦時ベルギーは軍備がおろそかになっていてドイツに侵略された、今ではNATOに加盟して、立派に軍隊を有している。
こうして見れば非武装中立なんて、日本を滅ぼす甘言にしか見えない。こんな甘っちょろい認識が幅を利かす今の日本、危なっかしくて見てられない。

雑感

高市氏が講演で以下のように述べた。

>自分自身が首相になった場合でも靖国神社(東京・九段北)
>への参拝を続ける考えを改めて示した。首相の参拝には中国
>や韓国の反発が予想されるが、高市氏は「途中で参拝をやめ
>るなど中途半端なことをするから相手がつけ上がる」と強
>調した。

正に正論、総理が私邸から官邸に出勤する都度、靖国神社によって、昇殿参拝など仰々しい事はしなくてよい、拝殿の前で二礼二拍手一礼の参拝をすれば、バカな国も文句言わなくなるてなもんだ。
一国の総理が国のための尊い命を捧げられた先人の霊に尊崇の念を表すのに、何の遠慮がいろうか?
黙れと一喝すべきところだ。

この講演を聞いて、フォークランド紛争時のサッチャー英国首相のセリフを思い出した、’ここには私以外男は居ないのか?’名セリフである。

やはり覚悟決めた、日本女性は強い、今のへらへらした総理より、よっぽど頼りになる。
はよ変われ!である。

【日本】日本国憲法の平和主義のためにちゃんとサツ傷能力のある武装をしよう!

これは「優しさ」なんだよ。

中共も朝鮮労働党も正体は山賊団に過ぎない。
山賊とは他人を襲って生活の糧を得ていくものだ。
そして、もし山賊お頭(習近平、金正恩)が襲わ「ない」という経営判断をするなら、手下共に説明する用の理由、言い訳が必要なんだよ。
じゃないと、手下に配分してくれないお頭は叛乱が起こって降ろされてしまう。
山賊団に血の雨が降る。

ので、
襲う予定だった相手が強いから雌伏するという言い訳を用意してやるのさ。
それって「優しさ」じゃね?笑

ま、「実利」としては、日本が未開拓の製造業(軍需産業)が開拓されることは、日本人の雇用や所得ではないかな?

また、今のアメリカのGAFAの基幹技術が、結局は米ソ冷戦期、スターウォーズ計画(だっけ?)とかいうソヴィエトを情報通信でやっつける用の「軍事技術として」培われたものであることからも分かるように、中長期的には日本の「民間(つまり我々市井)」のためになるんだよ。

これは投資なんだよ。

なぜ日本にGAFAが無いのか?日本オワタ笑との指摘があるが、

前者は米ソ冷戦期に「軍事技術に」投資しなかったからリターンが無いだけだし、
後者もこれからリカバリーすればいいんだから別に

終わってなくね?

逆に「民間技術としてなら」今の日本人に悪意剥き出しの憲法下でも大手振って開発できてたんだ。

これを軍事に転用し、
んでもって軍事から民間に再転用。
このキャッチボールを「他の民主主義主要国の横並びで」繰り返すだけで、日本は

世界で一番か二番の国になれるよ。
中共や朝鮮労働党は日本の踏み台、再軍備の口実として「使え」。

ウクライナ問題の解決

竹島小恋です

なぜ、シンプルな解決をしないのか不思議。
名無しの方が
「DS(軍産複合体、ネオコン)ガー!」と書いていたが、まさに正鵠だと思う。(DSって言葉は不正確だが)

解決方法はNATOがロシアを敵視しない事。
いっそ、ロシアをNATOに加盟させればよい。
ロシアの参加したNATOが何処と戦う為の戦力かは知らんけど(笑)

ロシアも、ベラルーシも、ウクライナも仲良く揃ってNATOに加盟。アフガンでもインドでも参加させて、チャイナ包囲網にすればよろしい。

【アカ】ホントは共産主義者こそ大和撫子の敵ゾ?

日本共産党と立憲共産党を野放しにするとどうなるのか?
史上、自国民をジェノサイドした共産主義国は枚挙に暇がないが、最も酷い事例、つまり共産主義者の野望(ゆめ)が叶った事例としては、

民主カンプチア
だな。
共産党(クメールルージュ)のライバルになり得るいかなる結社も解散させた。

「家庭も」だよ。
人間の本質的な営みを否定してきたんだ。

子供達は親から引き離されて、共産主義教育を受けて、クメールルージュの少年兵になり、「自分の親達を」棍棒でぶんなぐって農村で強制労働させたんだ。
その農業政策もただの根性路線でしかなく、飢饉も相まって、民主カンプチアの国民の3分の1(200万人/600万人)がクメールルージュにやられた。

人の世の地獄ではないか?

日本の女性達は既婚者も未婚者も、子供がいる方もいない方も、いらっしゃるだろうが、子供がいれば、こうやって

奪われますよ?共産主義者に。
しかも洗脳されて自分に襲いかかってきます。
それがお望みですかな?

そうでない方々についても、有名な朝鮮労働党の喜び組があるでしょ?
あれも酷い話ですよ?
リアル慰安婦かそれ以下ですよ。

THE「セイ奴隷」です。
共産主義者の独裁者個人の欲望か、独裁維持のための幹部共への「褒美」としてセイ的な労働を強いられます。
国全体は極貧に沈む中(それこそトウモロコシの穫れ高に一喜一憂する経済)「気が向けば」化粧品などを買ってくれるといいますが、ヒトの尊厳の対価としてはねえ?

しかも飽きたら口封じのため僻地に追放されるらしい。朝鮮労働党領内の僻地=ほぼタヒと同義。(食べ物なく仕事なく治安最悪)

そんな人生いやでしょ?
なら、共産主義者(日本共産党と立憲共産党)をやっつけるしかないのです。

高市さん、、靖国参拝も良いが、自民党内のインフォーマー売国奴どもを何とかしてください、、
愛知県でインフォーマー自民党がネット規正法の人権条例を作ろうとしています!情報拡散希望!

福祉政策の功罪

弱者のための福祉行政は必要です。
しかし。過度の福祉は害になるのではないかと考えています。

ボランテイアで高齢者や児童に関わることをやっています。
その活動で気になることは、児童の不登校の多さです。
不登校だけではありません。
中には児童虐待など不法行為もあります。

何が原因かは分かりませんが、それらの児童の多くが「一人親家庭」が多いことです。俗にいう「母子家庭」です。
母子家庭が年々増加しています。
当たり前ですが「離婚」するから増えるのです。

母子家庭が増加する限り児童の問題は解決しないと思っています。
何故離婚が増えるのでしょうか。
福祉(母子家庭手当など)が行き届いているから安易に離婚するのではないかと思っています。

政府は、どうすれば「母子家庭」を減らすことが出来るかを検討すべきです。母子家庭が減れば自然に児童の問題は少なくなると考えています。



追記

先ほどの記述に追記です。
アメリカでも母子家庭問題が起きているようです。
アメリカでは母子家庭ではなく、「父親不在家庭」といい、黒人家庭がおおいそうです。

父親不在家庭は、住居や住居費など様々な助成金があるため、あえて結婚んしないそうです。そのため、子供の犯罪などが増えているといいいます。

【日本】子供を愛玩動物扱いする母親父親が何と多いことか

虐待親でも、Facebookには小綺麗な子供の画を載せたりするからな。

承認欲求(変態)というのもあるだろうし、岡山の事件の母親の場合は「パパ活」の一環の気もするがね。
母性を強調してオトコ釣る腹だったか?

内縁夫は妻子持ちだったかな。
「その実子も」因果応報で他の内縁夫もしくは再婚夫にやられてしまうかもね。

さて、俯瞰するに、
①親権は母親が取ることが多い
②その母親が経済的に自立できず
③暴力オトコにお追従して我が子を虐待
というパターンであり、何処かで、法の介入が必要と存ずる。

国全体が少子化で悩む中、逆に子供達が虐待で命を落としていくなどナンセンスだ。

①については、
「子供の方が」ママがいい!というパターンもあり、なかなか難しい。
しかしよしんば母親親権としても、前夫の「勤め先の給料に」慰謝料の強制執行をかけていけるように民事執行法改正されたので、暫くはその様子見だな。

②については、
①で慰謝料(生活費と子供養育費)回収できるかにもかかってくるが、バラマキより就業支援に力を注ぐべきだ。

保育園ガー

ある程度デカい企業にシングルマザーの雇用枠を作らせればいい。
数が集まれば、子供たちは当該企業の一つの保育所に集め、勤務終了時刻まで面倒みてやればよかろう。

③については、

暴力オトコの厳罰化一択。

岡山のヤツは完全に世の中舐めてるな。
内縁でも同居でもなく、「完全に他人」を手にかけやがった。
通常の刑法199条(死刑無期三年以上懲役)で迷いは無い筈。

刑は抑止のためにあるというのが私の考えだ。

知らねーよ加害者のことなんて。
最大多数の最大幸福こそ民主主義。文句あるなら犯罪加害者「とそれ以外」でどっちが多数派か投票箱で勝負だ。

「サヨクは」日本の有権者を犯罪被害者(その予備軍)のままにしておきたいので、刑は加害者の教育のためなので

動機解明しない限り罰してはならない

とほざくが、冗談だろ。
頭のおかしい「フリ」をすれば何しても無罪放免かよ。
ふざけるな裏切り者!

また、この点に関し、岸田政権が民法の「父性推定の規定」を見直そうとしていることも心強い。(ヤツめ、なりに仕事をしているな)

母親からすれば、機械的にDV前夫の子と推定されない結果、推定規定を悪用してDV前夫が父親の権利を濫用するのを防げるし、また、
DV現夫の子と推定されやすくなる結果、子への扶養義務をおっ被せやすくなり、仮に子が虐待された場合に、保護責任者遺棄罪(遺棄致タヒ罪)をおっ被せやすくなる。

虐待抑止になる。

世の中は少しづつ前進しているのだ。

厚生労働省の回答です。職員などがワクチン接種しない理由が分かります。

厚生労働省の回答です。職員などがワクチン接種しない理由が分かります。
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

【関連情報】
現旧首相・閣僚らが殺人罪等で告発される
https://hanwakukikin.jp/pdf/sawaguchi/sawaguchi_genkoku1-040210.pdf

コロナ・ワクチンを作っているのは創価学会のアメリカ支部創価学会USAが
支配しているファイザー社及び支那共産党の人民開放軍細菌部隊とイギリスの
オックスフォード大学の合弁会社のアストロゼネカ社である。
支那が新型コロナ・ウイルス肺炎と称する嘘の風邪の菌をばら撒いた。
 横浜港のダイヤモンド・プリンス号では感染防止対策を遅らせてウイルスの感染
を広げている。
 日本の反日売国テレビ局・マスコミが日本国民を騙して捏造報道で肺炎感染の
恐怖観を煽りコロナ・ワクチン(毒薬)の接種を推進させた。
この記事では厚生労働省が毒薬の効果を確認する為に日本人を使って実験
を行っていると明言している。
即ち、毒薬を作っている者達が創価学会公明党であり支那共産党人民開放軍
細菌部隊なのです。 日本侵略の為に開発された生物兵器、細菌兵器です。
毒薬(ワクチン)は日本人の免疫力を破壊して日本民族を絶滅させる為に様々
な設計が行われています。
これを安倍自民創価学会公明党内閣(国)岸田内閣が支那共産党の手先とな
り日本国民に注射する犯罪行為を行っているのです。
岸田総理と内閣の主要な閣僚は令和4年2月10日に東京地方検察庁に告発状
が提出された。
詳細は関連情報【現旧首相・閣僚らが殺人罪等で告発される】をご覧下さい。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12727894726.html

【超極論】母子家庭(ただし毒親に限る)の子供たちを守る「策」

母親から親権と、

①児童手当受給権を奪い
②それで浮いた予算で児童支援施設を充実させ、
③子供たちは「国が」育てる

毒親たちは我が子を愛玩動物扱いすることは勿論だが、「遊ぶカネ欲しさで」児童手当目当てでもある。

よってこれを奪い資本主義の掟に放り出す笑

連中、
我が子をタヒなせ「前科者」になって仕事にありつけなくなる心配と共に

児童手当無くなることをいっちょ前に心配するらしい。

ならば、我が子手にかける前に、そのようにしてやればいいのさ。
毒親達の遊ぶカネを血税から出す自体がムダ。

ペテン五輪も今夜で終り、少しほっとしています。
NHKなんてBSも含めて一日中これですからネ、疲れます。

五輪が終わり、はたして世界がどう動くか、こっちのが大事です。
クリミア、台湾海峡の涙高し、さてどうなりますか。

オミクロン・パンデミックの嘘

ソロです。
>>オミクロン・パンデミックの嘘
「桜の花びらの日本」より「医療逼迫」の実態が医療現場の従事者3人に座談方式で内実を明かしています、それに拠れば

1.オミクロンウィルスが原因の患者に重症者などいないし、もちろん死者も居ない、いるのは老衰死か肥満と喉が腫れ上がって気道閉塞で死ぬケース。

2.入院患者の殆どは、高齢者の極度の肥満体で寝返りが打てない、或いは、痴呆症も併発していて、排泄が自分でできない、亦、食物を嚥下出来ないレベルのオミクロン株とは無関係の患者が多い。

3.患者の多くは高齢で自宅療養者が、PCR検査を始めとする防疫検査でひっかっかった人だが、一旦入院すると、本人も家族も退院を拒み、満床状態が解消し無い。患者が家族から見放されているケースも。

4.病院で死亡した場合、医師が死亡診断書を書くが「コロナ関連死」だと、病院に加算金が支払われる仕組みになっている。耕sくぃた事情は厚労省は当然承知の上である。

5.マスコミの感染者数発表での乱痴気騒ぎは不愉快この上ない、これで「想像オミクロン」も発生する可能性があるが、医療現場はモゥ心身ともに疲れ切っていて、心折れて退職するものが、増えだした。

「他人の身になって考える思考習慣が無い」という、シナ・韓国人ならいざ知らず、どっから見ても日本人の好い歳を扱いた大人が、数字を膨らませているのを承知で報告しているなんて、日本人じゃありませんね。

『陰険なロシア』に対する意見
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1398.html
>だがアメリカの軍事力には勝ち目はない。だから習近平と組んでアメリカの
軍事力を台湾有事に振り向ければ、台湾周辺地域が戦場になればアメリカ
の軍事力は半減する。

中国とウクライナは貿易相手国として良好な関係を築いてきたが、2020年からは鉄道による貨物の定期便が運航し始めたことで更なる貿易の拡大が期待されているわけ。
当然、中国はウクライナとロシアの軍事衝突など望んでいないし、アメリカの軍事力を分散させるためにロシアと連携した軍事行動を取ることはないんだよ。
無知を振り回して国際政治を論じるなよ。


ウクライナ情勢

竹島小恋です。

西洋の価値観が問われる時だ。
キーワードは
・自由民主主義
・民族自決
・法治主義(内政不干渉)
・法治主義(条約、国際合意の遵守)

もちろん、ロシアのやり方は乱暴で横暴で許容しがたいものだ。しかし、西側列強国の言い分もヤクザのインネンと大差なし。陰謀ではない、双方とも隠そうともしない露骨なやり口だ。

日本も敵国韓国の情治主義に辟易している。法治主義(条約、国際合意の遵守)が如何に大事かを身をもって体験しているわけだ。無双さんご案内のミンスク合意とそれに先立つNATO不拡大密約を西側は守る気もなく、ウクライナも傀儡国家化しロシアとの敵対に使われている。

法治主義(内政不干渉)ソビエト連邦共和国があったときには、明らかに国内問題だろう。ロシアのみがソ連の継承国ではない。ベラルーシもウクライナもその他のソ連構成国も元は皆ソ連。

民族自決、ウイグルやクルドに関して西側が求めるのが民族自決だが、ウクライナ東部に住むロシア系住民は民族ではないのか?自決権がないのか?まあ西側はこれを認めると、バスク独立やスコットランド独立なども燻ってくる。

そして共通の価値観としての自由民主主義。
合意を蔑ろにし法治を無視し双方、武力で相手に圧力をかけ、民族に自決の機会を奪い、相手を潰すことしか考えない。これが民主主義と言えようか?

ーーー

誰もが知ってる事。
エネルギー生産国は利権の衝突から紛争になる。

中東から一滴も油が出なければタダの砂漠。
ロシアからガスも油も出なければ凍りついた寒村。

ズバリ、これは列強国がロシアから資源を奪い取る為の強請りだろう。

味方のフリして殴る。
敵のフリして握手する。
蜘蛛の様に絡め取り、じわじわ弱らせて、食い尽くす。

もちろん、日本も列強国としてこの上品な脅迫に参加しています。なんたって、日本こそが国際金融勢力だし、軍産複合体だし、グローバリズムの名の下に世界にナワバリを広げ、ネオコンとして共産主義勢力と戦っている。これらの首魁が日米同盟なのだ。

嘘だ、証明は?とは言われるが、自明だろう。ミステリーでもこの事件で「誰が得をするか」が動機の解明の決め手。日本は一国でEUに匹敵する。チャイナの経済統計は信じられないが、一応世界第3位に甘んじるとしても、日米の経済が世界経済をぎゅうじってる事に変わりない。米国製の兵器を駆使しデータリンクした自衛隊は米軍の別働隊だと世界は見ている。

ウクライナ情勢は善悪、正義、公正の問題ではない。西側には西側の正義、善がありロシアにはロシアの正義、善がある。正義と正義の衝突、善と善の衝突で戦争となる。

これは虎と熊の戦い。
チャイナとは龍と虎の戦い。

我々日米は地球の支配者として、G7をして世界経営を行い、虎として勢力を広げ、熊を喰らい、龍を屠る習性、義務、生存本能があるのだ。

ーーー

世界の実態を見ない、見たくない方々の論評は全て頓珍漢。
曰く、日本が支配されている、他国の言うなり、衰退している、などなどの自虐史観の数々。
或いは、グローバリスト、ネオコン、軍産、国際金融が好き勝手に跳梁跋扈、これらの首魁が日本だと知らない、理解できないのが不思議でならない。

【露助・中共】←いつまで専制主義?いつまで甘ったれている?

専制主義じゃないと今の国土や人口がキープできないというなら、所詮そこまでの社会、そこまでの歴史の積み重ねだった
というだけの話ですよ。

「甘え」と看做す。

多分地球で一番凶暴な武力、凶暴な資本力を持つ先進国グループが民主主義&法の支配なのは理由あってのこと。
試行錯誤のうえ、民主主義&法の支配が

効率がよい
ということに気づいてしまったのです。

民主主義&法の支配とは鵺のようなもので、
他ならぬ人民の人民による人民のための政府につき、
専制主義あるあるの社会の貧しさや歪みをツァーリや皇帝陛下のせいにした叛乱をできないように仕組んであるのです。
結果社会が安定し、社会の全ての人材は「機会の平等」を得て生き生きと社会のためにその才能を発揮してくれる。

当人達は国や社会のためじゃない俺自身のためだ!と言い張るかもしれませんが、

結果的に
報国してるんですよ笑

ズルい仕組みよな。

我らが日本はどうでしょうか?
地球一の「安定自慢」ですが、試行錯誤(流血革命)のうえに民主主義&法の支配に行き着いた

ってわけでもなかったりする。

御維新までの日本の歴代の武家政権や、はたまた、それ以前の朝廷の権力者も

好き勝手
やっていたわけではない。

「お上(天皇)」がいたのでね。
じゃあ代わりに「お上」が好き勝手だったのか?というと

それも違う。

お上は気が遠くなるほど古代には確かに好き勝手やってた王権の一つだったのかも知れないが、
大和朝廷の主となってからは、徐々に「宗教的・宗族的権威」に押し込められていったので、好き勝手は無理ですね。

かようにお上もその下の朝臣(武家だって朝臣だ)もその下の民草も、牽制し合って

結局誰も好き勝手できない。素晴らしい。
「合理的」~

武家なら何人農民斬っても自由と思いきや、調子乗ってると切腹やお家とり潰しのペナルティがちゃんとあった。
なので、大名レベルでも、乱行著しいバカ殿に対しては、家臣達がクーデターを起こして強制的に引退させ、勝手に幕府に届け出た。

隣の李氏朝鮮みたいなTHE専制主義では考えられなかったことだ。
易姓革命で滅亡する当日まで好き勝手でしょアレは。

なぜ近代市民革命を待たず、日本人だけその境地に辿り着いたかは謎。
「日本人の知恵だから」としか説明のしようが無い。

私の評価では、日本人は世界の他の民族より優しいわけでも善人なわけでもないと思う。

普通です。

ただ、名を捨てて実を取ることが染みついており、中韓の連中が陰口で曰く、

「真の意味で」狡猾で合理主義者な人々なんですよ。
ので、日本人の矜持ーとか言って、無闇に紳士面してやせ我慢するのは反対だな。

時と場合ですよそんなの。
利あらばやせ我慢するし、利なくば

しません笑
世界の他の民族に襲いかかる狼さんになるかもよ?

雑感

ペキン五輪も終わり、いよいよウクライナに焦点が当たってきそうだ、日本人として忘れてはいけないのは、シナがウクライナ紛争のどさくさに紛れて尖閣侵攻、台湾侵略をはかることだ。

竹島さんがロシアもNATOに参加させると言う解決案を提示されたが、ソ連邦が解体した時、時のソ連指導者ゴルバチョフがアメリカ大統領父ブッシュにワルシャワ条約機構が解体した今、NATOの存在意義は無くなったはず、解体すべきと主張したがブッシュは無視したそうだ。

昨日ロシアの言い分を解説していた動画を見た、ロシアの言い分は、ロシアは歴史始まって以来西側に侵攻したことはない(フィンランドが西側と定義されればこれは嘘になる)、それなのにナポレオン、ヒトラーと西側から侵略を受けた歴史がある、それでソ連邦を形成して初めてワルシャワ条約機構で緩衝地域を設けて、侵略を防ぐことができていた。
しかし現在ではNATOがその緩衝地域を切り崩すが如く、東に侵攻して来ていてロシアの安全保障を脅かしている、これは許せるものではない、と言うのがロシアの言い分。

確かにNATOの存在意義はソ連邦の解体と同時のワルシャワ条約機構の消滅で消えたはずだが、しかし依然ロシアが立ちはだかってるのがNATOの言い分?。
それはロシアの消滅、体制崩壊まで拡大し続けるつもりなのかと言う疑問が生じる。

ロシアの防衛策、合従連衡策ではないがドイツを狙って、エネルギーと言う国家の生命線を握った、これでNATOは一枚岩と言う前提が崩れそうになっている、本当に国際情勢は複雑怪奇、何で原子力廃棄と言うこんな愚策をドイツはとったのか疑問でならない。

でもよその国の事は笑えない、日本だって岸田、リン、茂木と敵国に尻尾を振る輩が政権中枢を大手を振って跋扈している。

プーチンにしてみれば、国内的にはウクライナ侵攻を実施しなければ支持が得られない政治基盤が崩れるという事、実施すれば、経済制裁でロシア経済は崩壊し、これ又支持基盤が崩れる。
プーチンはドツボに嵌ったようなもの、さて決断は如何に?

結論が一緒なら、より少ないダメージの方を選ぶのは当然、だとしたら条件闘争をして撤退かな?
先週までは、ここまで来たら引き返せないだろうと思っていたが、やはり戦争の人的、物的被害、戦争を引き起こしたと言う悪評の影響は大きすぎると思う。

【露助・中共】←殷の紂王みたいだ笑

(妲己のご機嫌取りのため)無闇に軍を動員し、ブチ切れさせた。
愛想を尽かされる元となった。

露軍は通常戦力の75%だったか、軍の動員だって、

タダじゃないんだぜ?笑

民主主義主要先進国じゃあり得ないムダ遣い。
(G7に比べれば)そんなにお金持ちでもないのにねロシア連邦。

1億人以上食わせなきゃならないという前提
なら、天然ガスや石油があるつってもカツカツだろ。
その点、たかだか人口2000万程度で、国民左うちわ状態のサウジアラビアと違うところよ。

その意味なら、習指導部は「より不利」だな。扶養人口は露助の

10倍だぜ?

そして中共領には豊富な天然ガス・石油資源などない。
輸入国に転落している。
食糧だって、大豆をアメリカに依存するくらいだからジリ貧。

75%人民軍を台湾海峡に動員するなら、艦船・航空機の燃料や、兵達の兵糧は

買ってね?海外から。

タダでさえドル不足
だって言うのによお。

ジリ貧につき習近平は限定的局地戦(台湾の金門や日本の尖閣を狙うってこと)を仕掛け、「何か戦果」を得たいだろうが、

他の党幹部が、江沢民パイセンや胡錦濤パイセンが、その「勝手」許すかな?

終身独裁したいのは習近平の都合だし、
建国者のチョンボ(文革)の件があるから個人崇拝はダメっつっただろ。

人民軍は「党の」私兵であって習近平の私兵じゃないんだからね?

習近平は中央軍事委員会委員長という軍トップの肩書きを持つが、
それ言うなら胡錦濤だって同じ肩書き持ってたのに人民軍に背かれ「気味」だったんですけど?(例:尖閣沖工作船衝突事故により徒に日本を刺激し、却って不利に)

私の評価では、同じ専制主義()と雖も、独裁基盤対決は

ウラジミルプーチン
の勝ちだな。
習近平は「現役党序列1位なだけ」が取り柄。

ウラジミルプーチンは肩書き大統領だろうか首相だろうが、一環して最高権力者なんだぜ?
狡猾な院政だ。

なお日本の自由民主党政権の安倍晋三先生。

パクリ天国の韓国。

盗作(パクリ)は韓国の国技であり、韓国人どもは音楽もアニメも
テレビ番組もドラマも工業製品も食品も果物や野菜なども、
主に日本の作品や製品や商品や品種を盗作し(パクリ)まくっている!(正しい歴史認識・・のブログから部分引用)

まさにそのとおり、なんでもかんでもパクリまくって、
自分たちのオリジナルのような顔をしている怪しからん国だ。

そのうえ、数字を誤作動させて世界的に鑑賞されているように
見せかけているようですな、韓国は。
なんでもかんでも盗みまくっている韓国はまともにつきあって
いく国では決して!ない。



「NATO不拡大の約束」はプーチンのフェイクニュース

「NATO不拡大の約束」はプーチンのフェイクニュースです、文書はないし、当事者が全員否定している。プーチン自身も「当時私は、NATOは拡大しないと聞いたのを覚えている」としか言っていません。

ロシアはこういうところが上手い。誰も覚えていない昔のことにつき、トップが短いコメントを出せば、マスメディアはすぐにそれを報道し、いつの間にか事実になる。交渉の当事者が後からコメントを出しても、誰も聞いていない。

日本はこんな嘘つき野郎を、講道館で練習したからフェアプレー精神の人で親日家だろうと勝手に誤解しているのだから、国全体が世間知らずだ。

ヒラリーの夢消える.

2024年の大統領選挙に意欲を示していたヒラリー氏の夢が絶たれました。2016年に発生したトランプ大統領のロシア疑惑が民主党の捏造であり、その黒幕がヒラリー氏だったことが明らかになりつつあります。

トランプ大統領は、これからのマスコミ報道を楽しみにしています。今のところフォックスニュース以外のマスコミは沈黙しています。

これから多くの人が告訴されるでしょう。
ヒラリー氏は何の罪に問われるのでしょうか。

共産党と立憲共産党に代表される我が国の左翼、なんでまた
こうも中、韓、朝の特ア三国の利益になることばかりしているのか。
国益なんてことは、コレッポッチも考えてませんな。

こんなんが国会議員の四分の一をしめているんですから
まっとうな政治ができるはずありません。

もう数ヶ月で参議院選挙です。
手始めにこのあたりから共産、立憲共産の議院を
そぎおとしていこうじゃありませんか。「敵は国内にあり」ですな。

【アカ】共産主義者(含む日本共産党や立憲民主党ほか)は地球人類を食い物にする害虫

地球人類とは老若男女だし、ジェンダーだし、子供たちだし、正に「全ての人々」である。

そう言い切る根拠は、共産主義者か全人類を専制君主や資本家から解放すると高らかに宣言していること(共産党宣言)だが、実際にツァーリや皇帝から解放された後のロシアや漢土では、

共産主義者が
ツァーリや皇帝の後釜に座っただけだったぞ?
はい論破。嘘乙。

よって、この場合、解放とは「征服」と読み替えるべき。

全て征服する!

なんと恐ろしい戯言をぬかすグループだろう。
征服戦争を挑んできている。
そりゃ小さな子だろうが1人も余らしたら「全員」征服することにならないからね。

ということは、我々カタギの衆と「連中」は交戦状態にあるということなんだよ。
交戦状態にあるってのに、

ソイツのお願いごと(清き一票だの)
を聞く義理があるのカネ?

無いね。
そんなに物欲しそうなら鉄槌でも呉れてやるよこのイ●レポンチが笑

【アカ】諸兄は元中国特命大使の丹羽宇一郎という男を覚えているだろうか?

この男が日刊ゲンダイとかいう「場末の」左翼誌のインタビューに答え、嗤かすコメントをしたので、晩飯のオカズに提供する。

①台湾海峡米中衝突でアメリカは中国に勝てない
②その根拠はロシアと二正面作戦になるからである
③また、戦闘機の頭数が中国有利だからである
④習近平は賢い指導者だから日本人もついていくべきニダ

正気かよ笑


…軍事専門家でもないのに言いきったな。じゃあなぜ今膠着状態でプロレスやってるワケ?


…ロシアがウクライナ侵攻したら、資源と穀物が急騰して中共は「兵糧攻め」でやられるよ。
片や、アメリカの方は中共と違って資源と穀物の輸「出」国だぜ?
その時点で勝負あったようなもんだ。


…機種無視し練度無視し補給(さっきの資源価格高騰とリンク)無視し、
多ければいいのかよ?笑
その単純な発想はズボラな漢族に冒されてんな。


…賢い指導者が、GDPの3割を占める不動産業を締めつけ景気を冷やすのかね?
ま、締めつけないと過剰債務と金融危機が怖いからなんだが、「それも含めて」権力独り占めしてる近平君の責任なんじゃないの~?
鄧小平を超えるスーパーマン(自称)なら何とかしてみろよ不景気や借金をよ。

習近平ごとき昏君(バカ殿)は漢族相応の指導者だろ。
天皇陛下や自民党政権を捨ててまでお迎えする値打ちなど無いゴミ屑だ。

ゴミ屑を引き取らせようとするなよ丹羽センセー

つか、元伊藤忠トップという尊い身分でありながら、日刊ゲンダイごときのインタビューで日銭稼ぐようになった時点で、

終わってますね嘲

> ふらくたる さん

韓国へは1970年代の「コンバトラーV」辺りから下請けに出していますから、本来ならもう日本を凌駕するアニメ作品が出来ていてもおかしくはないんですよね。
でもアニメーションに関してはその気配も無いのは構造的なものも大きいようです。
そもそも韓国には地道に成果を上げる中小企業がほぼありませんし、仮にあっても大手企業にすぐに技術を盗み取られて潰れてしまう。資金を調達しようにも地場の金融機関はほとんどなく、実質的な高利の街金ばかり。盗み取ってもそれを展開する母体がないんですね。で、資金力のある企業には金勘定ばかりでアニメーション作品の中にある「情熱」を理解する人材はまずいませんし。
自身の会社を失い、裸一貫からやり直した故手塚治虫氏のような人材は生まれてはこない社会構造になっています。しかもそれを自省せずに他人(日本)に押し付けている訳ですから、例え半世紀たっても改革されないのは自明のこととって良いですね。ここら辺は、明らかにオタク系の人材が入り込んで紅白歌合戦にまでアニメソングが登場するNHKの方がまだましですけど。

現旧首相・閣僚らが殺人罪等で告発される

現旧首相・閣僚らが殺人罪等で告発される
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

詳細
【ADHD女の、やりたい放題&やらかし放題 ~発達障害だもの~】
現旧首相・閣僚らが殺人罪等で告発される

内閣の状況が国民に知らされていない。
その理由は内閣が広報活動で虚偽の広報活動を行っている為である。
事実を偽装・捏造・隠蔽して国民有権者を騙している訳である。
この記事の様にこんな腐った内閣を告発した人が居たから我々は初めて
知らされて驚いている。  日本国民は
「現旧首相・閣僚らが殺人罪等で告発」
の経緯を注意深く見極めて日本国民の総力を結集して腐敗した
政治家を糾弾して殲滅していかなければ成らない。 

詳細
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12728113179.html

丹羽宇一郎、知ってますとも。
よしゃぁいいのに伊藤忠のトップを捨てシナの大使に飛びついた
オッサンですよね。

チャイナスクールに代わって新風を吹き込んでくれるかな、
と期待されてたんですが、すっかりシナに籠絡されちゃって・・
おそらくは強烈なハニトラを喰らったんでしょうな。

あのあたりでもう少しなんとかしとけば、シナとの関係も
我が国に良好にはこんだ、と私は感じています。

ロシア軍は撤退しない・・・Win-Win祭り 


狙いはもしかして原油価格なのか・・・?

このままだと100ドル突破して150ドルもあり得る。

ロシア軍としては、国境配備のままなら単なる配置替えと同じ。それほど戦費はかからないだろう。三度の飯とウォッカくらい。燃料は地下から湧いてくる。

原油高騰で、ロシアはウハウハ、そして欧米投機筋もウハウハ。

・・・これでは西も東もWin-Winではありませんか・・・

ようするにワシ等が払った高いガソリン代が、奴らの懐に入るだけ・・・

NY原油は、2020年4月19日に、一時仰天のマイナスとなった。そこで仕込んだ向きがどれほど儲けたか見当もつかん・・・

この経緯、偶然ではなく、誰かがシナリオを書いたに違いない・・・

ブログ主様、ブログ更新をありがとうございます。

ウクライナはロシアの南西に位置する国ですけれど、ソ連が崩壊した後分離したときに、核兵器が残っていました。
この核兵器ですが、理由は覚えていませんけれどロシアが引き取ったのですけれど、ロシアとアメリカで核兵器の有無がウクライナの安全保障に影響しないように保障することになっていたと思います。

ソ連の崩壊は1991年12月ですから、今から30年程になりますが、
今から7年程前の2014年3月18日にロシアはクリミアへ侵攻し、クリミアは事実上ウクライナから分離され、その後、ロシアの連邦管区に編入されました。

しかしもし、ウクライナにソ連崩壊時の核兵器が残っていたら、ロシアはウクライナに侵攻したかと思います。
通常兵力であればロシアの軍隊は90万人であり、地上軍は27万人ですからウクライナの軍隊24万5千人、陸軍9万7千人とは大きな開きがあります。
ウクライナが全力で掛かっても、ロシア軍が現在展開している17万人の部隊と正面から衝突するようなことがあれば、ウクライナ軍では例え正規軍以外の民兵を招集しても太刀打ちできないでしょう。
ただし、ウクライナにすれば正規軍が負けてもゲリラ戦は出来ますから、際限がありませんのでチェチェンの繰り返しになります。

今回の騒動は、元はと言えばウクライナがNATOに加入すると言ったことが、ウクライナを西側の緩衝国とするロシアの逆鱗に触れたことでしょうけれど、ロシアはその前にクリミアに侵攻して、これを併合したのですからクリミアの立場から見ますとクリミアの次はウクライナ全体が危ないと言うことになりました。

戦争はどこの国でも嫌なものですから、できる限り避けて貰いたいものですが、ロシアとウクライナの揉め方には今後の展開が想像できません。


こんなとき、もしソ連崩壊時の核兵器があれば、ロシアはウクライナに侵攻しないと思います。
日本は憲法では武力を持たず、交戦をしない国と憲法ではなっていますが、これではどこの国からも揉めれば攻めれば良いと思われます。
そして現在の憲法では、例え自衛隊があっても日本の周囲の国は隙があれば侵略される状態です。
少なくとも、憲法は国防を認めて国の安全保障を認めるものとしなくてはならないと考えます。

>宮さん ソロです。
>>西も東もWin-Win
原油もガスも国際価格が上がっているようですが、ロシアが3年前にシナから買い付けた金塊は今回のウクライナ逃散阻止作戦の軍資金だったでしょうが、その金も7500/g以上になりと平生の倍以上ですから、天は我に味方したと、ロシアは強気になりますね。

ロマノフ王朝時代の「ロシアの金」は有名ですが、米国との軍拡競争で使い果たしたとの仄聞情報もありましたが、これで金融すぃさいも余り効果は期待出来ないでしょう。

まぁ、ロシアと金で取引する処が沢山あればの話ですがね。

真空地帯


ソロさん、
ジワジワと物価が上がり始めました。しかし所得は増えない。スタグフレーションですね。

ガソリン価格は外的要因なので、日本の力ではどうにもならないのですが、そのかわりに原発を再稼働して電気料金を下げないとマズイことになる。

菅チョクトが総理の権限で原発を止めたのなら、岸田さんも総理の権限で再稼働したらいいのです。「裁判なら受けて立つ! オトコ岸田ここにあり!」・・・てな具合に行かないもんでしょうかね・・・

さらに、緊縮財政の弊害が極まってきました。

昔の大蔵省には積極財政派もいたのですが、彼らは突然省を追われ、緊縮派一色になりました。そのきっかけが、例の「ノー○○・しゃぶしゃぶ」事件です。これを指摘した某ブログはその後更新が途絶えてしまいました・・・。つまり、事件は積極派を追い出す策謀だった・・・

何か見えざる力が働いているのでしょうか・・・

仮にそうだとすれば、「国民的総意」の力で積極財政へ転換するしかありません。

・・・しかし、今のところ「岸田・親類縁者財務省つながり私はどうしたらいいんでしょう内閣」ですから、そのうち増税なんて言い出すかもしれません。

なんだか野間宏「真空地帯」が頭に浮かぶ・・・政権中枢「真空地帯」。

コロナワクチン接種後 母乳に異変 我が子に異変 胎児合併症報告

コロナワクチン接種後 母乳に異変 我が子に異変 胎児合併症報告
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

詳細
【Awaのブログ】コロナワクチン接種後 母乳に異変 我が子に異変 胎児合併症報告

コロナ・ワクチンの接種で免疫力が破壊されて、体内に様々な汚染物質や
細菌が充満する。
血液は汚れて持病を発症したりする。 免疫力が低下している為に病気や
怪我がいつまでたっても治らない。
この記事では母親の血液が汚れている為に乳児に与える母乳が有害物質
で汚染された訳である。
当然、乳児は病気になり死ぬ。
今回のコロナ・ワクチンの接種が日本民族で実験、治験を行ったものであり、
行政機関や官僚達は承知の上で実施している。
日本国民有権者はこの者達に対して死刑を以って対処するべき。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12728144964.html

>宮澤さん ソロです、ご指名ありがとうございますw
>>原発再稼働と積極財政への転換点
是は経済ど素人の私でも判る話ですから、頭脳明晰な財務官僚が分らないはずがないカラ、判らないのでは無く、前例のように汚名を被せられて首を飛ばされるのが怖くて出来ないのでしょうね。

日本が緊縮財政を30年間強要されている理由は日本のポテンシャルが、異様に高いからでEUの主要国の英独仏が付いて行けない、是以上走られては経済で覇権を取られてしまう。

EUの英仏は既に日本の下請け化していたのに、有色人種の日本に仕切られたくないが、ドイツは我が道を行くので頼りにならない、そこで、日本の中枢にチャンネルのある米国と英系ロスチャイルドに泣きついた「日本の独走を何とかしてくれ」とね。

これが何時からのはなしなのかが判然としませんが、多分、前世紀末だと思います、つまり、小泉の郵政民営改革で、巨額の冬眠資金150兆円の郵便貯金が開放されていず、赤盾とD/Rが離反していない時期でしょう。

例の一件は1998年に発覚3人の自殺者と大蔵大臣を筆頭にしたトップの総辞職に至る大事件に発展すていますから是も不自然ですね。

原発の再稼働は既に、菅政権が先鞭をつけていますので、前例のない事には決して手を出さない岸田政権も言い訳出来ませんからね、今回のウクライナ問題での原油価格の上昇は良い機会でしょうし、日本の原発の再稼働に反対している国は韓国だけですからね。

是以上岸田は自分の評価をさげたくなければ再稼働すべきですが、首都圏の電力供給源の新潟の原発で法令違反の疑いがしうじていますが、技術的なものでは無い事を祈っています。

今日はニャンニャンニャン、ニャンコの日だそうです。

猫は犬よりも利口です。
人間のいうことなんんか、聞きません。
犬は小賢しいだけで、猫のがウワテです。

国で例えたら犬はコリア、シナかもしれません。
気に入らないと、ワンワン吠え、時には噛みついてくる。
猫はしたたかですから、たいがいのことは聞き流す。

以上、猫賛歌でした(犬好きのかた、ゴメンナサイ)

落ち穂拾い


ネットで拾った記事を貼っておきます。例のブログはもう消えています。

「最後に植草事件と根っこがおなじノーパンしゃぶしゃぶ事件について.....これはほんとうに深い問題だったのだとしみじみわかりました。外資は下ネタでひとを陥れるのがお好きのようです。マスコミが飛びつく、大騒ぎするからでしょうか。日本人もなめられたものですね。

さて、当時、大蔵省には伝説的な優れた官僚がいました。この人は、東大法学部を主席で卒業、大蔵省若手のトップであり、最後まで、銀行をつぶすことに反対したそうです。つまり日本経済を最前線で「外資から」守っていたのです。そのころ、竹中が暗躍しており、銀行をつぶすべきだという、虚偽学派の説を唱えていたといいます。

そしてそのために引き起こされたのが、「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」でした。あれを仕掛けたのは、外資だったのです。「ノーパンしゃぶしゃぶ報道」というのは、優秀な大蔵官僚を攻撃して日本の銀行を守らせないようにするための「地雷」。あれで、当時の大蔵省の優れた官僚の人達は、みんな、何ヶ月も謹慎処分にされ、この「日本を守っていた優秀な大蔵官僚」もそのわなにはまりました。

そしてその後に、大蔵省を退職しています。このとき、優れた人材は大量に辞めている。彼らはもし、どこかに行こうと思えば、引く手あまたでした。そしてその優れた人が、その後どこに勤めたかというと米国の軍需産業のカーライルグループの東京支店だそうです。 元次官は今 どうなさっているでしょうか? 彼を追い落としたひとりが例のあの日銀総裁を拒絶された武藤敏郎なんですよ。

つまり、米国がマスコミを通じて仕掛けた「ノーパンしゃぶしゃぶ」報道は、日本を守っていた官僚を駆逐。そしてその後の、一千兆円という銀行を外資に売り渡す突破口になったのです。つまりあのとき、日本人の大多数は、大蔵官僚をたたいて喜んでいたのですが、実は、自分たちを影で守ってくれていた人達を罰して喜んでいたのでした。 わぁっと叫びだしたくなりますね。

日本のメディアは腐ってるのだろうか なぜなにも報道しなかったのだろうか??こんな大事なことを......だいぶお金をばらまいたようだから金に目がくらんだのだろうか? 小泉劇場のときとおなじように........もし知っていたらプラカード持って大蔵省に応援に行ったのに......なにも知らないって悲しい......>」

【日本】したたかであらねばならない

友邦など一切無いつもりで。
つかあったら気味悪い。
自己犠牲は個人の美徳に留めるべき。無闇に生を否定することは「生き物」としていかん。

ただ、呉越同舟の「仮の」友邦は広げるべきだけどね。
なりに実力がある日本は引く手あまたで、

アメリカと中共とどっちにつくか迫られている状況だが、
「勝てそうな方」を指導者達の眼力で見極める必要がある。

その眼力ある指導者は我々有権者の眼力で見極める必要がある。

だから投票権行使は大事で、それをせずして不平不満ブー垂れるというのはマナー違反だろ。

さて、投票権行使の参考に、
安倍晋三先生や岸田文雄総裁の腹の内はホントは何なのか?

それは彼らと個人的親交の無い我々市井にはわからんし、両人プロの政治家なので、「個人的親交のある者」にも腹の内を見せてないかもね。(岸田氏はびみょーだが?)

ので、外に顕れる彼らの打つ政策や情報発信から読み解くしかない。
この点、私の視点としては以下を重視する。

①孤立しないか?
外国に対しても、無党派有権者含む国内勢力に対しても
②国益、直球で言うと、国民の食い扶持(経済成長路線)に繋がるか?
なお経済成長路線と軍拡予算はリンク、軍拡予算と国の安全保障と憲法平和主義はリンク
③一貫性があるか?

①は「中道」要素
②は「右派(保守)」要素
だ。

なお③がある安倍晋三先生や菅義偉先生は

天才だな。
岸田氏は「修業中」。

ただ、ブレてんなあと思ったら、①の中道要素のせいであることをまず疑ってみることだ。

数は力、政治は数で、孤立しやられてしまったら「報国」はそれで終わりだからね。
徳川家康みたいに最後に天下取ればいいのさ。

①中道
②右派
③欲言えばカリスマ
指導者がいいんだ。

安倍晋三先生の再登板
が理想なんだけどねえ。

言語と侵略

ウクライナ情勢が危険になってきました。
ロシアが侵攻するかどうかが争点です。
プーチン大統領はウクライナ全土を奪うことはしないと思います。
奪うとしたら親ロ派が実効支配している東部だけになると思います。

ソビエトが支配していた時にはウクライナとロシア間には国境はありませんでした。ロシア人がウクライナに入り、差別的な支配をしていました。当然、使用する言葉は異なります。

ロシア人はロシア語をウクライナ人はウクライナ語を使用します。
お互い反目する関係ですが、力が強いロシア人はウクライナ人を弾圧し、食料まで奪ったのです。

ソビエトが崩壊し、解放されたウクライナは独立し自由になりました。が、大きな問題が残されたのです。
それはロシア語しか話さない多くのロシア人がウクライナに残されたことです。

クリミアも東部もロシア人が多い地方です。
ウクライナよりロシアに帰属したい人が多いため反ウクライナとなります。

彼らに要請されればプーチン大統領も自国民を無視できません。
ウクライナ問題は政治的な複雑性はありますが、言語が引き起こした民族問題と思います。

教訓は、言語が異なる他国の文化が大量に入ってくると「衝突」が起きることです。ハンチントン氏は「文明の衝突」で警鐘を鳴らしています。

大量の難民を受け入れたEUはきっと悩むと思います。

【露助】要はソヴィエト連邦は「国民国家」でなかったという恥を晒しただけでしたな笑

明日(軍閥割拠)の中華人民共和国の姿でもある。

そもそもが「ゆとり」の無い社会なのです。
歴史的には、戦争で負けたり交易(マネーゲーム)で負けたりで、複数の民族が国家(ロマノフ朝、清朝)として固まっていったんでしょうが、

実力の無さ故か
支配者民族もガツガツ収奪ばかりで、和を以て貴し、「心服させる」ということが無かった。

「だから」
支配者民族の衰退に乗じて被支配民族の分離独立が起こるのです。
そりゃあ日本列島(沖縄県込みね)も大和朝廷の征服事業とか、松前藩の蝦夷地進出とか、色々あったけどさ。
御維新後、

分離独立
まで行ったのかね?

そこそこ地域グループでの格差はあったかも知れないが(奥羽越列藩同盟地域の住民とか)、
均しく大日本帝国臣民として権利を得、義務を負ったよ。

出征も含めてな。
北海道や東北地方の住民は精兵だったとか。

勝って征服したから何してもよい

という発想で日本社会は回っていなかったからこその国民意識の醸成であり、国民国家としての成功だったのです。

佐渡金山で、罪人が強制労働させられたと人権屋()は責め立てる。
日本国憲法上合憲である懲役刑と同じだろがというツッコミは置いといて、

逆に罪人達は大陸や半島みたいに、車裂きにされたり肉を削ぎ落とされたり、嬲り●されたわけではない。
入れ墨されエタヒニンに落とされるケースも併せ、

十分温情がある善政じゃないの?

この上なく成功した勝ち組社会だと思うけどね日本は。
これを「保守」したいと願うのみだ。

【補足】なお漢族朝鮮族共産主義者への温情・善政お断り笑

いちいち独り占めやズルを企むような餓鬼

は和を以て貴しの適用外として問題なかろう。
社会の生産性を妨げ、逆に害毒だから。

「皆の迷惑」だから。

百済の亡命民や南宋の亡命民や李氏朝鮮の戦争捕虜の陶芸工(なお当の李朝が返還拒否)とは違う。
彼らは日本社会に貢献し、簒奪を企てたわけではないからな。

「昔の」漢族朝鮮族の方がまだ立派だったねえ?笑

>宮さん ソロです。
>>ノーパンしゃぶしゃぶの罠
いやぁ、この件については完全に遣られましたね、下半身スキャンダルでもあるまいに、影響や処分が大き過ぎて、大蔵省は被害甚大で殆ど全滅じゃないですか!?

日本社会の常識では、公務に就いている人はエリートで、人品骨柄申し分無しの、厳しいクォリファイを通過した人だという思い込みがあるから、こう云う落ちた偶像みたいな罠が効くんですね。

直接関係はないかもしれないけど、えらいさんに自殺者が3人も出ているし処分者が112人もでてる、謹慎をくたったものはその後たいしょくしているし、厳重口頭注意者も出世出来ないでしょ。

これもプラザ合意を境に日本を庇護国から競争相手国にした結果ですね。ここから負け続けているのが我が日本国なんですが、雌伏して時勢が来る迄待っていると言う見方もありますね。 もぅ30年近いんですがね。

ウクライナと経済

竹島小恋です

紛争での原油高
英米露と中東産油国は恩恵を受けた。
EUと日本はエネルギーコスト増大。

しかし、原油コストが上がれば、原子力や代替エネへの切り替えがしやすい側面もある。

当然、電気自動車への切り替え、産業転換もあるのだから、長期的に見れば日本にも多大のメリット。

もちろん、日本こそが国際金融勢力なのだから、我々がこのシナリオを書いて、実施したのだろう。

ーー

紛争でのドル高
始まる前から、米金利上げを織り込んでいるところだけが、被害を受けずメリット得る。
チャイナ、韓国を攻撃するために日本が書いたシナリオに違いない。

ーー

財政規律が「国民的総意」で求められている。
MMTで借金は返さなくとも良いだの、ヘリコプターマネーを撒けば好景気だのは共産主義者の発想だ。

経済の本質は兌換であった金本位制にある。
現在の仮想通貨だの数字だけのやり取りは戦争などの現実の前には簡単に吹き飛んでしまう。

積極財政の全てを否定しないが、財政規律を守りつつの積極財政こそが国民の総意であり、現政権が選ばれている。

ーー

ノーパンしゃぶしゃぶ官僚を崇拝するのは如何にも頭が悪すぎだろう。

スケベな事がしたければ、自分が稼いだ身銭で行えば恥はかいても罪にはならない。

タダで自分の欲望を満たせると思う時点で、万引き少年より愚鈍な頭脳だ。

東大法科を優秀な成績で出たなら
李下に冠を正さず、瓜田に履を納れず
ぐらいは常識である。
これができぬなら、在野に居ればよい。

こんなモラルのカケラも持ち合わさぬ者たちを今さら持ち上げて、モラルハザードな財政規律批判は日本破壊を目論む赤く染まったDS勢力に違いあるまい。

ーーー

官僚腐敗
先の森友文書改ざん事件でもそうだが、
故赤木俊雄が実行犯、佐川宣寿が犯行を教唆したのが実態だろう。赤木ファイルを振り翳し被害者偽装の赤木雅子をアカが担いで舞い上がってる。

赤木俊雄が地位にしがみつき、上司に阿って犯罪を犯さねば、つまり清廉潔白なヤミ米は死んでも食べない様な官僚ならこの様な事態にはならなかった。

官僚でも議員でも、一般社会より犯罪率が高いのはなぜか?
それは優駿が集まってるからではなく、社会では使い物にならないと自覚した落ちこぼれ、カスが公務員を目指すからだ。商社には就職できないから教職でも取るかって聞くでしょw。

そりゃしゃぶしゃぶ官僚だって聞かれりゃ「ハメられた」って言い訳するよね。

反社ヤクザ者だって義理を掛けられたら、何故だろう、どうやって返そうと思うのが日本人の、いや人間の本性。つまりそれ以下のしゃぶしゃぶ官僚に日本の舵取りを任せていたら今頃とっくに亡国の憂き目に遭っていたかと思うと恐ろしい事です。

【アカ】赤木雅子(森友倒閣未遂劇の大根役者)はもう足抜け不可能

街頭でビラ配りしてた時代から、元雑誌編集者とやらがブレーンとして張り付き、

「監視」されている。

世間様に往生際が悪いとか共産主義者の仲間だと思われようが、

いずれ立民なり共産なり比例当選者名簿に名前載せてもらう日

を夢見て、食らいついていくしかない。
そういう生き方しか彼女はできない。

亡夫が今の彼女を望むかはわからんがね。

私は嫌だぞ?
自分亡き後、愛妻がプロレタリアート革命運動に身を投じる、若しくは共産主義者に物乞いして生きてくなんてな。

そんなのちっとも幸せじゃないし、「破滅と背中合わせ」の愚かな生き方さ。
静穏に過ごしてくれと願うだろう。

とうとうロシアが動き始めました。
ダントツ世界一の領土をもちながら、まだほしいんでしょうか。
ウクライナは穀倉地帯ですからね,緯度の高い寒冷地ばかりの
ロシアは欲しがるかもしれません。

北方領土がされたように、ウクライナも独立の時、ロシア人を
強制送還すればよかったのかもしれませんね。

今更、もともとオレンチだったとか言ったらきりがありません。
そんなこといったらヨーロッパはほとんどイタリアに
なっちまいますからね。


安倍晋三の逮捕こそ日本再生の第一歩



「デフレがー!」「デフレがー!」と騒いで、「インフレになるまで積極財政をしなければならない!」と国民を洗脳していた人達がいる。その理屈から言えば、インフレになったら、彼らは「もう財政出動は結構です。」と言わなければならない筈である。ところが物価の上昇、つまりインフレを認めていながら、懲りずに「財政出動をしなければならない!」と言っている。要するにデフレ、インフレ等は最初から関係無かったのである。

そして、「デフレがー!」と連呼していた人達がこの局面で、どんな屁理屈を言うのだろうか、と思っていたら、もう理屈を言うのも諦めたのか、錯乱しているのか、オツムが不自由な人だったのか、なんだか良く解らない事を主張している。

ところで何故、彼らが「デフレがー!」「デフレがー!」と連呼して人々を洗脳していたのかというと、そう言っておけば財政を湯水のように使えるからである。そのようにして行われた公共事業において政治家が業者からリベートを取って、そのリベートを原資とした金で選挙の際に票を買う為である。まるで安倍晋三の使用人であるかのような西田昌司が今月の二十八日にも公選法違反(買収)の疑いで刑事告訴されるが、金の力で票を買っている実態が明らかになった典型例と言えよう。

因みに、CPI(消費者物価指数)やGDPデフレーターはインフレを観測しづらいようになっている。CPIは五年毎の見直しで物価上昇の大きかった項目は除外されるし、GDPデフレーターは海外要因が除外されるからである。(物価上昇項目に理屈を付けて海外要因にしてしまうと数値を弄れる。)其れでも、物価が上昇してくると物価への寄与度が大きい携帯電話料金に政治圧力を掛けて下げさせる、日本人労働者の代わりに低賃金外国人労働者を大量に移民させて費用を抑え販売価格を抑える等の策を講じて、何としてもデフレ状態だと主張し空前の大規模財政に集っていたのである。しかしもう、そんな誤魔化しは通用しない。

このような出鱈目が修正されるのは大いに結構な事だ。だが、結局のところ財政の負債は税金として我々国民一人一人が背負わされる。これからその負債返済の為に、長期かつ困難な国民生活を覚悟しなければならない。人口減少も勘案して、日本国が持続可能な水準の財政状況に到達するには、この先、三十年から六十年位は掛かってしまうのではないだろうか。「失われた十年」という言葉がある、その程度なら短期間であったと思えるだろう。しかも、そうなる為には出鱈目の中心人物である安倍晋三らが逮捕でもされて、一味が無害化される必要があるのである。

刑事コロンボ

竹島小恋です

動画配信で刑事コロンボを観ている。
60年代末から70年代のアメリカ社会は何と豊なのだろう。

これよりも古い奥さまは魔女でもそうだが、この時代に無かったのは携帯電話、電子レンジとCDプレーヤー、パソコンぐらい?

タイプライターやプリンターがまだガシャガシャ言いながら打刻してゆくのが懐かしい。

微妙に風習が現代とは異なるのも興味深い。

ーー

四、五十年経ても世界の大半の国々では上記ドラマの生活水準に追いついていない。

1970年に米国周遊しNASAを訪問したり、ラスベガスやLAにも行ったが、その国力は圧倒的なものだと当時感じた。

現代になって、多くの米国人が日本車に乗りデートには寿司を食べ、バケーションには日本に来て新幹線に乗って温泉に行くのを好むという報道に時代の変遷を感じる。

>ふらくたるさん ソロです。
>>ロシアが東部に派兵したのはウクライナとは別勢力向け
私が聞いた話では、東部で暴れているジョージ・ソロㇲの傭兵部隊3000人が、ロシア系住民を殺戮しているのを止めさせる又は撃退する為で、ウクライナとは、話がついているとの事ですよ。

彼ら金融マフィアにとっては、世が混乱に陥ればチャンス到来なんですから、ウクライナ・ロシアが平和裏に手打ちされたら困るんですよw 大戦争にはなりっこないけど、そこそこ混乱してくれれば儲ける事が出来るでしょうが、こういう奴らこそが、人類の敵なんですよ。

ウクライナの心配が終わったら、今度はシナと豪州の間で哨戒機に攻撃用レーザーを照射して揉めてます、シナ共産党の中の江一派が嗾けて居るんでしょうね、こちらも波風立てたい連中へのサービスですね。

世界には水面下で、金に集る腹黒い連中がいろいろ汚い真似をやっているんですが、蓋然性がある勢力が多過ぎて誰がやったか判別するのは難しいし、100%の真実は誰にもわからない場合が多そうですよ。

損得は手前の勝手だから、勝手にやっていればいいけどその混乱を作り出すために罪のない一般人、特に女子供を害するのは許し難いですね。

天に唾はく

竹島小恋です

紛争、権力の再編は都市開発に似ている。

財閥系デベロッパーと行政が企画し
ゼネコンが設計とプロジェクトを仕切り
銀行は資金を提供する

さて、ここで付き物は
地上げだの地元対策費だの
関係各所への付け届け、贈収賄

これらが、「水面下で、金に集る腹黒い連中」
「いろいろ汚い真似」なのかもしれない。
ようは金を懐に入れたり反社な人間を使って、違法、暴力的に解決しようとしたり。

容認するわけじゃないが、これらがなけりゃプロジェクトが進まないのも現実。まして共産主義国じゃないから、強権を持って立ち退きさせたり、取り壊したり、反対派を無視したりはできない。

宗教国家でもなけりゃ、資本主義でも共産主義でも経済で国を回しているのだから、当然のことだろう。

さて、この例ではどこまでが金に汚い我利我利亡者か。

現場の地上げ屋、それを雇ったゼネコンあたりまで?
その先のデベロッパー、銀行も?

ーーー

国際社会で金融の登場メンバーは多くはない。
日米欧、中東オイルマネーまでが主要なメンバー
エネルギー資源が絡まない、純然たる金融マフィアは日本だけだ。

日本が金融マフィアに見えないのは目が悪いからなのだろう。

行政はG7でEUやNATOはその下のお役所。

まあ、日本の銀行は出した金が直接戦争に使われるとはつゆほどにも思わないだろうが、算盤上は「安易に妥協するな、ロシアは悪者だ」と言い続けなきゃならないのだろう。

【日本】カネは天下の回りものにつき「適度な」インフレ誘導でカネを回さねばならない

不景気と実質所得減は、我々消費者自身の「デフレマインド(なおデフレマインドは年金不安のせい)」のせいだぜ?(直球)

経営者も「デフレマインド」だけどな。
一億総デフレマインドだ。

南朝鮮ごときザコ経済でも、従北政権の号令一下無理なベアをすれば、日本より実質賃金伸びたニダー(でも雇用が二桁悪化したニダ笑)とイキることができるとわかった。

連中はやり過ぎだとしても、「自分の賃金も上がると考え」インフレアレルギーは卒業しないと。

デフレが続くことが経営者が賃上げ拒む口実になっていたのではないか?

ならばそんな重しは取り除いた方がいい。

経営者もデフレマインドで、「株主配当」ばかり勘定しているので、仮にインフレを錦の御旗に各労組が突き上げても、賃上げまで時間差があるだろう。

ならば、その時間差の労働者達の生活苦は、
政府がケアするのだ。

①ガソリン代を下げる
②電気代を下げる
③携帯代を下げる
だけでも「かなり」違う。家計に占めるウエイトが大きいからな。

①は備蓄流出とかトリガー条項とか現在進行形で岸田政権が検討中。

②は原発再稼働して新増設すればよい
③は「民放の電波利用料を10倍吹っかけて」代わりに携帯事業者の電波利用料負担減らすことで値下げ原資とすればいい。 

②③実施に先立ち、

反抗する共産主義者
は「庶民の敵」とレッテル貼りしたり、スパイ防止法制定して、

絶滅させる。
はい解決。

アカ絶滅

>両班野郎さん 竹島小恋です

①、②原発再稼働、電気自動車
③NHK廃止
これはやるべき。

逆転の発想

竹島小恋です

NHKは全国民に届く電波網と衛星まで持っている。
この際、手持ち資金を全部使って電話設備を「国内企業」に発注させて、NHK電話って電話屋もやらせてしまえ!もちろん料金は半額。受信料免除世帯は携帯電話代もタダで。ログインなどにはマイナンバーカードを使ってさ。

現在のNHKの問題は・・・
受信料高すぎ!その上使い方が不透明。
放送内容が偏向している。
の二点でしょう。

NHK電話にすれば、スマホでテレビが観れて、緊急時でも政見放送でもOKだし、料金もバッサリ下げられる。

放送内容偏向が止まらないのは罰則規定が弱いから。

偏向させた責任者を特定し、罰金、懲役、財産没収、外国人なら国外退去など明確化すべき。専門のNHK警察も作って偏向した奴は牢屋にぶち込め!

【Re:】竹島小恋さん、電気自動車と狗HK廃止についてはもう少し意見があります

①電気自動車
…ビジネスチャンスの一方、戦闘機に軍事転用可能なガソリン自動車エンジンの開発に力が入らなくなることを憂慮します。
この点、日本の自動車メーカーはEV「全ブリ」ではない(水素エンジン開発にも取り組む由)ので、そこは安心していますがね。
にも拘わらず習指導部がEV「全ブリ」なのは、どうせ西側にガソリンエンジン開発で勝てないからって敵を道連れにしようとしてるのか、
EV「の蓄電池」「の材料たるコバルト(単なる鉱物資源)」の自国世界シェアが高いので、人民の食い扶持欲しさに
かな?

日本は「コバルト抜きで」量産可能なEVを開発すべきだ。敵に施す銭はござらん。

②狗HK始末
…民放もコイツも、要は共産主義者に肩入れするのを止めさせられれば及第点だと思います。
民放の尻に火をつけ、多様(=右派)な報道による視聴率・CM増収に取り組ませるために、電波利用料10倍吹っかけを提唱させていただいておりますが、民放の連中は倒産して視聴者のためにならないと反論するでしょう。

そこで、「セーフティネットとして狗HKがあるから」ガタガタぬかすんじゃねえと再反論できます。

狗HKに対してはサヨク仲間の民放を痛めつける様を見せることで、牽制します。

電気自動車

>両班野郎さん 竹島小恋です

戦闘機に限れば、ジェットエンジンですので基本はタービン技術。

軍用機全般ならまだレシプロガソリンエンジンも必要でしょう。

発電用ガスタービンが作れるのは日米独ぐらい?
ジェットエンジンも戦闘機レベルの高出力のものは世界でも数カ国しか作れないハイテクです。
戦車用の小型ガスタービンはアメリカが一番でしょうか。

航空機でのガソリンエンジン技術は第2時世界大戦当時でほぼ完成しているのではないでしょうか。

EV用のコバルトフリーな全個体電池は既に量産化に向かって全力疾走中だと昨年あたりからチラホラニュースになっていますね。

しかしプーチンはなんですなぁ・・
20数十年ロシアのトップにいすわってるんですから。
たいしたもんです、我が国では考えられないことですよ。

共産国や独裁国にこういうのが多いですね。
スターリン、フルシチョフ、毛沢東、キューバの(名前でてこない、
カストロだったか?).金日成、ホーチミン。

我が国では十一代将軍、家斎が長かったですなぁ。

【露助】ウラジミルプーチンはロシアの国粋主義者だ

スパイ機関(KGB)出身らしく、ソヴィエトへの忠誠心が高かったんでしょうな。
そしてそのソヴィエトの最大版図を実現したヨシフスターリンを崇拝してるという人物です。

ロシアを偉大ならしめることが第一で、自身の個人崇拝は差ほど熱心ではない。

ふらくたるさんがご指摘のとおり、彼が20年以上ロシアの最高権力者なのは確かだが、
途中メドベージェフ(かつての自分の顧問弁護士)を大統領にし、自身は首相に退いて、権力移譲しようとした「痕跡」がある。

結局その後大統領に復帰し、更に再選できるように憲法改正ゴリ押しましたがね。

要は権力移譲に失敗したとも言うし、

後継者育成に失敗した
とも言う。
メドベージェフ大統領に迫力が無く交渉力が無く(茶坊主乙)、これじゃあ到底アメリカと渡り合えないと悟ったからです。

本人意にも介さないでしょうが、苦労人のようですよ?

それに引き替え習近平の方は、欠片も勇退という気持ちは無いようです。
兎に角「腐敗撲滅運動」の報復を恐れ、無事ベッドの上でタヒぬために終身制がいいんだい!と駄々っ子化している。

GDPの規模だけなら中共は今正に全盛期(←これから転がり落ちる下り坂ってことじゃん笑)で、ロシアなど歯牙にもかけない感じですが、習近平の暴走とか元々の地力とか、

多すぎる扶養人口とか、

専制主義国家としての「息の長さ」は、存外露助が勝つかもね。

【政局】山本太郎れいわ代表が旧態依然の社会党型野党のパフォーマンスを敢行し、野党共闘のイメージを損ねる

裏切り者(オウンゴール)かよこいつは笑

衆院本会議での予算案採決の場面で、投票箱の手前で立ち止まり

これでいいニカ?

よくないな。
キミの存在が。
れいわ維新その他「共産主義者」の存在そのものがな。

無党派の有権者の皆様を無視し、バカにし、共産主義者の金主に媚びたいがための猿芝居と思われ。

3回回ってワンと言ったら餌やると言われ、畏まって候と受けちゃう「ザコ」なんだろうね笑

山本太郎は若手の筈だが、その歳にして、ベンチャー精神を失っている。
「終わった」ヤツだな。

これまでが共産主義者の天下だったから
明日も明後日も永遠に共産主義者の天下ニダ!

安易~

そんなわきゃない。

永遠に共産主義者の天下が続くなら、本家の中共幹部はなんで「逃げ支度」してんのよ?
おかしいだろ。

その時点で悪い気配を悟らにゃならんぜ?

日刊ゲンダイ
高齢女性が目立つワクチン接種後死亡報告は3回目18件含めて1474件【新型コロナ第6波をどう過ごすか】
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c443437120eeb6ee424fb10437e63a871b3d2ad

<専門部会は「現時点においては、3回目接種後の事例も含め、引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない」とした>

★ このような茶番はいつまで続くんでしょうか ?

本日は天皇誕生日です。
不肖わたくしめも2月が誕生日です。
二月は28日しかないのに、多いような気がして調べてみました。
ーーーーーーーー

明治33年から昭和40年までは圧倒的に1~3月生まれがベスト3を占めています。明治33年から昭和50年までの16回の統計のうち13回、1月生まれがベスト1となっています。

一方、昭和45年から7月生まれがベスト3に入るようになり、昭和55年~平成12年までは7~9月がベスト3に・・・

とのこと、やっぱり私らの時代は2月がベスト3に入っていました。
なぜか?その理由はわかりませんが、12月の末に生まれたのは
みんな元旦生まれとした習慣はあったようです。

【南鮮】←出生率0.84

更に落ちてるな。記憶じゃつい最近まで0.9台だったけど?
日本みたいに「横ばいですら」ない。(←1.41ある)

七放という言葉がある。

仕事にありつけないか低賃で将来を諦め、友人も恋人も配偶者も子供も要らないニダ!と人生放り投げる若者たちだよ。

癌は
・徴兵制で働き盛りの男が社会に出るの遅れる
・財閥系に就職できても日本より10年程度早期退職させられる(外資様へ株主配当のためのコストカット)
・非財閥の中小はヘル朝鮮
・財閥系に入ろうと就職浪人するもやっぱ合格できずズルズル引っ張る
・チキン屋の屋台(自営業)は過当競争で儲からない

多すぎ草

括弧付き「プーチン」・・・汗


三人目・・・

https://www.youtube.com/watch?v=1gyUgvQ2oPQ
16:37あたりから

ロシアの真の支配者は10人、全部エネルギー関係者・・・だそうです(汗)

ウクライナ問題がダラダラと長引くほど奴らは儲かる・・・怒

「1バレル=100ドルを超える原油価格が今後6-9カ月間「長期化」し、今年の世界の原油需要は過去最高を記録する可能性があると世界最大の独立系石油商社ビトル・グループのラッセル・ハーディー最高経営責任者(CEO)が語った。」
ブルームバーグ

有価証券報告書等の訂正報告書の提出命令の勧告に関するお知らせ

証券取引等監視委員会による課徴金納付命令の勧告及び
当社有価証券報告書等の訂正報告書の提出命令の勧告に関するお知らせ


【関連情報】
【GRACE】IR情報
https://www.g-race.com/ir/

課徴金2400万円の納付命令と有価証券報告書等の訂正報告書の提出命令で
多くの社員に救済の手がさしのべられまし。
  関連情報、詳細を確認して下さい。

詳細
【株式ニュース】2022年版
http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12728338628.html

狡猾なアブラ屋を儲けさせてはいけませんですよ。

停止している原発を動かそうじゃありませんか。
原発はなによりも安全です。
千年に一度の猛烈な津波でも、あの程度ですんだんですから。
我が国では、原発での死者はほぼゼロです。

このままほっといてはタカラの持ち腐れになりますゾ。

原発再稼働

原子力規制委員会の審査を受け、運転の許可を受けている原発は

1.東北電力㈱:女川2号機
2.東京電力㈱:柏崎刈羽6、7号機
3.関西電力㈱:高浜1号機、2号機
4.日本原子力発電㈱:東海第2

です。

これらの原発が稼働すればかなり余裕ができます。
原発の再稼働は地元民の同意にかかっています。
世界で今起きている様々な紛争が原因で、いつ電力不足に陥るか予断を許しません。原発の安全は技術であって不安ではありません。

原発の設置地方自治体に状況を説明し、地元住民の同意を早期に得るように働きかけていただきたいと思います。


そもそも、なんで女川原発が停止になっているんですかね?東北大震災の時も充分な高台に作ってあって無被災で、むしろ非難に来た近隣住民を受け入れたと聞きましたけど。これを代替手段無しに意図的に停止させている人間がいるとしたら、もはや自然主義者と言う前に国賊ですね。

雑感

竹島さんの相変わらずの特異な見方、ロシアをNATOに誘い込めばウクライナ問題は解決と言う考えに触発されて、その真反対を考えて見た。

プーチンはNATOの瓦解、有名無実化を狙っているのではと思った。
まずドイツにターゲットを絞って、エネルギーで首根っこを押さえてNATOの結束を乱した、シナの戦略、合従連衡の連衡策である。
そのためドイツはウクライナへの武器輸出を拒否、しかもイギリスがウクライナへの武器供給のルートでドイツ上空を回避、どう見てもNATOが一枚岩とは言えない状況である。

本来ならアメリカが前面に出て音頭取るところ、バイデンは早々と軍事衝突は避け、各国の経済制裁で対処す方針を示した、更に撤回はしたと言うかさせられたみたいだが、ロシアの侵攻が小規模なら対応が難しい等と小規模の侵略は認める様なたわ言を発言した。

今日の虎ノ門で河野前幕僚長が軍事侵略と経済制裁は本質的に見合わない、軍事には軍事しか対応しようがないと述べられていた。
さらに制裁には抜け道もあり、そのうち終わるが軍事侵略の領土は残る、比べようがないとの意見もあった。

もしウクライナがこのまま領土をかすめ取られて、それをNATOが座視したら、もうNATOの存在意義はなくなると思う。
NATO加盟の意思表示したジョージア、ウクライナの領土がかすめ取られ、しかも加入が阻止されてる状況で、何の存在価値があると言われても仕方ない。
加盟各国の疑心暗鬼が増長されることは間違いない。

次期アメリカ大統領はトランプの再選は不明だが高い確率で共和党の強面がなる、極東方面はシナの経済動向如何では極東アメリカ軍の欧州展開も考えられる、今のうちなら日本の親シナ政権だし、シナの影響力で米軍は極東に張り付けにできる。
正に今しかないタイミングをプーチンは侵攻を選んだと思う。

核戦争にはならないと思うがアメリカの弱腰でNATOの存在意義が問われている、どうするバイデン?

>非難
避難でした。失礼。

今は動けない


今、ウクライナ南部はぬかるみで、ロシア軍戦車は動けないようです。

この後寒気が来て地面が凍結すれば動ける。しかし春が近づいてくる。再び地面がゆるめば、陸の孤島で身動きできなくなる。そうなったら対戦車ミサイルで滅多打ち・・・壊滅。

・・・ただし、何事も制空権が絶対条件。NATOはウクライナに地対空ミサイルを供与するようなので、これが効くとロシア軍は大苦戦。

・・・すると、春が来て地面が乾くまでにらみ合いのままかも知れない。当然原油・天然ガスは高止まりのまま売れ続けるのでウハウハ。冬は稼ぎ時だもんね・・・

絶好の稼ぎ時に価格高騰・・・、一方ミサイル屋もウハウハ。

誰かが仕組んでるのか・・・?

ネットで拾い物
「ドンバス地域を覆う黒土は水分を含むと直ぐに粘土質に変化してセメントのようにまとわり付き「硬い岩盤や小石が殆どないため黒土が一度泥濘めば戦車や装甲車輌はもちろん徒歩で移動することすら困難になる」と英メディアのThe Daily Telegraph紙が指摘。

ウクライナ南部地域は例年よりも温かいため泥濘んだ土地が凍結しておらずウクライナ軍の兵士も「この辺りでも1942年に戦いがあったがそれは冬の話で(現在の状態でロシアがウクライナを侵攻するのは)現実離れしている。プーチンはみんなを怖がらせようとしているだけだ」と語っている。」

>宮さん ソロです。
>>デイリー・テレグラフ「地面が凍る迄動けない」
否、だから「ドンバス地方が例年最も寒くなる2月下旬が、ロシアの進攻開始のタイミングだ」じゃなかったんですか? 話がさかさまになっている、まぁ、私はこんな場所に興味はなかったので「へぇ~そうなのか」としか思いませんでしたがね。

でも、宮さんが言っている事が正解なら、ロシア軍が軍を動かすわけがない、動けない戦車はミサイルの良い標的ですから全滅がみえてますからね。プーチンはおっしゃる通り「春になれば~」を省いているだけでしょう。

だから、ブリンケンの反応は、過剰ですよね、バイデンはどぅでこいいけど。どぅしてでもプーチンを悪党に仕立て上げて、戦争をおっ始める口実にしたいようにしか見えません。

ウクライナの大統領とプーチンの会談の内容が大事なんですねぇ、仄聞するに「領土の割譲はしない」と頑張った様ですが、それで引っ込むプーチンでもあるまいし。?

だからマスコミの報道は、プーチンの発言の「切り取り」の可能性があります、若しそうなら、やれやれですね、世界が朝日化しているwww

理想、現実、本音

竹島小恋です

理想
ウクライナが平和裡にNATOに加入し、ロシアの軍事力による領土変更を許さない。同時にウクライナ東部で住民投票を行い、ウクライナ自身が内政問題として民族自決を尊重し、「ドネツク人民共和国」「ルガンスク人民共和国」が成立したなら、ウクライナ共和国連邦として域内の独立を認める。

現実
ロシアと西側は武力対峙し経済的圧迫を強めている。経済制裁が強化されればガス価格が上昇しても輸入物品は購入不可能になる。たとえロシアが撤収しても東部地域での独立運動の支援は続くから、いずれウクライナは内部崩壊する。

本音
もはや超大国でも大国でもないロシアの冒険主義を矯めて首を絞めてやる。調教して角を切り、家畜として飼い慣らしたい。

ーーー

西側のダブルスタンダード
ミャンマーのロヒンギャ問題ってもう誰も言わないぐらい忘れ去られてるけど、英国によりバングラディシュからミャンマーへ強制移住させられたロヒンギャ族の問題で、今回のウクライナ東部に通じるものがある。

理想:ロヒンギャ独立
現実:ミャンマーで差別を受けず融合
本音:共産化するミャンマーの目を覚まさせる攻撃材料

もちろんチャイナのウイグル問題も似ている。

理想:ウイグルの完全な独立
現実:チャイナへの同化
本音:ウイグル人もチャイニーズもどうでも良い、できれば5億人ほど減って欲しい、国内でじっとしてられないなら、どんな口実を使っても手足を折って屈服させる。

さて、ここでいう西側には日本も含まれている、というか日米英主導でG7が隷属している。
ヤクザで言えば・・・
アメリカ会、EU一家、NATO組の問題で
アメリカ会の親分と兄弟なのは日英だけ
オーストラリア、カナダなど英連邦はもちろん
英国一家の枝になる2次団体だしね。
ドイツ、フランスなども日英の格下。

日米同盟で地球支配、G7で世界経営。
宮さんご心配の
「誰かが仕組んでるのか・・・? 」
そう、我々日本が仕組んでいる。

ふらくたるさんご心配の
「狡猾なアブラ屋を儲けさせてはいけませんですよ。」
大丈夫、ちゃんと上前をはねています。汚れ仕事はアブラ屋にやらせて。

そうそう、ソロさんご指摘のデイリー・テレグラフはフェイクニュースの典型でしょう。

「戦車や装甲車輌はもちろん徒歩で移動することすら困難になる」って馬鹿すぎて爆笑。

だってドネツクにも住民が居て徒歩どころか乗用車もトラックも毎日走行しています。泥沼に住む妖怪とでも戦争おっ始めるのかね、英国流のジョークかw

攻撃目標は舗装された市街地だし、敵陣には圧倒的な航空戦力で対応するので凍土が〜は厭戦気分を醸成するフェイクニュースでしょうか、開戦時期を誤認させる謀略ニュースでしょうか。

今後デイリー・テレグラフの信頼性は格下げだと思います。

新しい戦争


ソロさん、以下妄想です。

ネイサン・ロスチャイルドがワーテルローの戦いを利用して大儲けしました。これは情報で儲けたわけですが、次にはわざと戦争を仕掛けて大儲けする方法があったとか聞いております。・・・まあ、こんな話はあまりにも酷くて口にもしたくありませんが・・・。

ところで、今の金融世界に飛び交う資金量は、昔とは比較にもならぬほど巨大化しています。

・・・すると、実際に戦争を起こさなくても、戦争もどきを演出するだけで、相場が大きく動き、大利を得ることが可能になるのではないか・・・

ウクライナ問題でNYダウは下落する。原油先物は高騰する。ウクライナ問題が一段落すればダウは底を売って反騰する。原油は天井を売って下落する。すると「演出家」は自由自在思い通りに市場から資金を引き出すことができる。自作自演ですから損するはずがない。

戦場が陸海空から市場へ移動したとするならば、これからは血を流す必要はなくなる。

・・・とまあ、こんな具合に戦争の形態が革命的に変化したのであれば、これは極めて歓迎すべきことです。

ウクライナ問題が、マジかモドキか、この視点から注視したいと思います。

無限軌道は何のため?


竹島さん、今ロシア軍がウクライナ東部を移動しています。・・・しかし、これは道路の上です。

道路の上で戦争するなら楽なのですが、戦車戦は道路から外れたところですよ。

クルスクの大戦車戦は道路の上でしたか? そもそも道路の上で戦うならキャタピラは不要です。

戦車は不要

>宮さん 竹島小恋です

まさに我が意を得たり。
今回に限らず、これからの地上戦には戦車は必要性が減っていくでしょう。その代わりに戦闘車両が重宝されている。

中東でも砂漠を走行するのに無限軌道車は不可欠ですが、お手軽な戦闘車両車が多数投入されています。

さて、ウクライナで、都市部、舗装されトラックが通る主要街道をロシア側が戦車と戦闘車両で抑えたとして、ウクライナ側は荒野、沼地に如何なる陣地構築をして、どんな機甲部隊を投入できるのですか?

もちろん、装備が両陣営それぞれ旧ソ連から現代的にアップグレードされていたとしても、ロシアが戦車を入れられない地域にはウクライナも戦車は入れられない。(英紙によれば徒歩でも入れないw)

仮にウクライナが陣地を作れたとしても、砲撃、爆撃にひとたまりもないし、補給線も存在しない陣地です。

さらにそのような荒地で築陣しても戦術的価値は皆無でしょう。

ーーー

ロシアは都市部と街道に戦車を入れ、荒地にゲリラなど少数が巣食っても補給線を絶っているわけだから時間の問題だし、偵察衛星から発見すれば砲撃も空爆もし放題。

テレグラフ程度のフェイクに騙されちゃ悲しいですよ。

ーーー

ついでに死の商人。
戦争が開戦しなくても儲かるは真実でしょう。
ただ、死の商人は
戦争が開戦しても儲かる様に二股、両掛けにするのは昔からの常套手段。
ナチスドイツのビルケナウ収容所はIGファルベンの労働力確保のために作られ、そのIGファルベンにユダヤのウォーバーグが出資していたのは有名な話です。
彼らにとっちゃマジでもモドキでも構わないのです。
開戦すれば、兵器の在庫一掃だし、新兵器の見本市にもなりますしね。

その軍産複合体に日本産業も深く関わっているし、それらに出資、融資する銀行は日米欧、中東でしょう。我々こそが、国際金融マフィアであり、ネオコンであり死の商人の金主です。

ゼネコンやとし開発デベロッパーが反社の地上げ屋がどんな違法、残虐な手を使って土地を集めても些かも関与しない。ましてそのゼネコンやデベロッパーに資金を準備した銀行は全く知りもしないのと同じこと。

日本こそが、黒幕、少なくともアングロサクソンと組んだ黒幕のメンバーなのですよ。

自虐史観の根は深い

竹島小恋です

日本人は朝鮮人と違いありもしない被害者偽装はしないものだが、自虐史観から脱却できず被害妄想を来す方々が多数いらっしゃるのが現実。

ロシアがNATOに怯える如く
チャイナは自衛隊+米軍に怯えている。

バイデンが米大統領に就任したら、チャイナが攻めて来てこの世の終わりだぁってビビリから、日本は欧米に食いものにされているって被害妄想まで。

欧州各国から見れば、今や日本は米国に次ぐ超大国で憧れや畏怖の対象です。

どうやれば、世界の誰かが画策して日米欧の目をかい潜り白人には被害を与えず、日本だけを標的にした謀略が仕掛けられるというのでしょうか。

何でもかんでも「DSがー」や「ハザール人がー」にしちゃうのもこの手の思考停止であり批判して来ました。

ロシアの今回の行動は善悪、正邪、公正の秤では如何とも評価しがたしです。
ただ、情緒、心情では米軍、NATO軍がロシアと激闘して完膚なきまでに叩き潰して欲しいとは思います。

そりゃ、北方領土と毎日のような領空侵犯スクランブルですからね。

ーーー

日本も世界と向き合って、国力相応、世界から寄せられる信頼に応える国家になるべきでしょう。「普通の国」になるのではなく国際社会のスパースター、ヒーローとして振る舞うべきなのです。

「英雄国家」であるためには、金だけ出して陰で操ったり、タテマエの綺麗事を言うのを嫌ったりしてはいけません。

「ウイグル、ウクライナを支援するのは安全保障の重大事である」として少人数でも良いから自衛隊を出すべきです。

大規模災害の時に大して役に立たない五人、十人の救援隊を出しただけでも、参加した名誉は得られる。

ロシアは百年前極東のちっぽけな日本に敗れたのがよっぽど
くやしかったのでしょうね。

勝ったといったって、かろうじてですからね、そんなに
くやしがることはないのですが、それでもくやしい。
四島がなかなか帰ってこないのも、そういう国民感情が
根にあるからでしょうね。

ロシアの国土があれだけ広いのも、どの国も相手に
しなかった不毛な大地をどさくさに紛れて取得したにすぎない。
そんなにえばれることではないのに、大国意識がしみついている。

500年もさかのぼれば、ロシアなんて国は存在しなかった。
くやしかったら秀逸なクルマでもつくってみろい!

【露助】←さながら第二次シベリア出兵の餌食ですかな笑

勝つぜ?「今度は」
今回は西側主要国の総力をかけられるし、世界大戦の直後で疲弊しているわけでもあるまいし。

ヒト(市場、労働力)の方は兎も角、
「土地」の方は欲しいですな。
これまで凍土で開発できず二束三文
ではありましたが、温暖化により開発できる土地が広がっているのです。
パンの原料である小麦の世界輸出シェアがロシアが一番というのは最近知りました。
(なおウクライナは4番手、こちらも凄い)

北米を越える穀倉地帯になるやも。
元々凍土なるも下は平野で開墾しやすいしね。養分も豊富そうだ。

そして更にその地下に埋蔵されている資源ですね。
今でも大したもんだが、今後は、より石油や天然ガスの採り放題でしょう。

北極海航路も欲しい。

流石にナポレオンやヒトラー氏よろしく直接支配に乗り出すのは懲りているので、「傀儡化」路線で。

傀儡化
のためには、ガチムチ強硬派の指導者(ウラジミルプーチン)は邪魔ってわけです。

彼さえ登板しなかったら、西側主要国はボリスエリツィン政権経由で、余裕でロシアを傀儡化できていたかも知れませんね。

プーチン氏個人は兎に角ロシアを立て直したい一心で、何か憎みきれない部分はありますが、

日本の生存圏
を確保するためには、「邪魔なので」追い落とさねばならんのです。

そうでなくば日本は十分な食糧や資源を得られないのです。

逆に日本も、「邪魔だから」という各国の本音で数々の迫害(核兵器使用、自虐史観教育、レッドパージ寸止めetc.)を受けてきたわけだしね。

どっちが勝っても、互い恨みっこ無しということで。
真剣勝負とはそのようなものなのサ

石油、石炭、天然ガス、鉄、アルミ、硫黄、その他希少金属・・・
豊富な天然資源だけでなんとか食っていけるから、ロシアは
ほかの産業が育たないんでしょうな。
そのあたり、アラブ諸国と似てますよね。

その点、我が国は鉱物標本国といわれるほどなんでも少しだけ
とれるけど、これだけの国土だから大量にはとれない。
だからなんとか努力する、なにがよくなるかわかりませんね。






ペテン師たちの宴


2008年のグルジア侵攻で奇妙な場面な目撃されている。夜間に両軍の指揮官がカネの受け渡しをしていた。言うまでもない、ロシアのDNA「裏切りと袖の下」だ。

ウクライナ東部でも同じことなのだろう。もう決着はついているに違いない。あとはパフォーマンスだ。やがて住民投票。

問題は来年のウクライナ大統領選挙。ジワジワと議会工作が進展していく・・・。親露派傀儡政権を作り、あとは多民族分断工作で「東部」の繰り返し。ウクライナは名存実亡・・・。

「袖の下」は高騰した原油・天然ガスでペイする。

しばらく高値が続くかと思うとユーウツだ。

シェールオイルは稼働せず、産油国は増産なしのダンマリ。これがニューモード第三次世界大戦なのでしょうか・・・

プーチンがウクライナに攻め込んだ様子をみて、
キンペーちゃんはどう感じたでしょうね。

「そうかそうか、そういうことか、ナルホドなるほど、
こりゃぁこのチャンスを逃す手はないよな・・」と思ったか?

まぁどっちにしろ台湾はヤバイですよね。
その時の我が国の対応が難しいところですが、あの総理と
あの外相ではね、それを考えると暗澹たる気持ちになりますな。


この図は3ヵ月前にアメリカからウクライナにリークされたロシア軍攻勢計画の予想分析図。
https://twitter.com/rockfish31/status/1496710469167431682
・・・今ほぼこうなっている。アメリカのスパイすごいな・・・

【中共】ロシアーウクライナ戦争は困る筈だ

食糧高と資源高が各国を直撃した場合、一番打たれ弱いザコは、一番人口が多い中華人民共和国だからな笑

優雅に高みの見物で、これで両岸統一かなって「終身国家主席」なんて甘めーんだよ。
習近平核心同志殿?
まず両岸統一のための大兵力の兵站と、それを送り出す人民達の銃後の生活が崩壊するだろ。ウクライナのドンパチで。

中共様の食糧高や資源高に繋がらないよう、プーチン政権が熱戦を寸止めしてくれるなら、正に習指導部にとり我が意を得たり
なんだが、

別にウラジミルプーチン氏は近平くんの部下でもなんでもないしな笑
彼自身とロシアの都合で動くだけだよ。

地球征服して中華民族(←ねえよそんなモノは)を再興すると人民達にはぶち上げてるが、その割には中華料理の豚肉つくる飼料つくるための大豆から敵(米帝)に依存してるし、

ちと「甘え」がすぎんじゃねーの?
敵には甘えちゃいかんだろ。
甘えるなら、それは最初から勝負あった(勝てない相手)ってことさ。

親や社会に反抗しプチ家出するガキと一緒だな。
そういや共産主義者はそういうとこあるよね?

浅間山荘グループとやらも、バカ共ががん首揃えてやったことと言えば、軍事キャンプと称してサバゲーし、女の子を取り合って男どもが醜いコロシアイをしただけだからな。
それで騒ぎになって山荘に転がり込んだだけだよな?

それが革命戦争カネ?
嗤かしてくれる。あまりにガキすぎる。

娘『父7月コロナ毒チン2度接種後鬱になり暴れ出し、10月に狂牛病診断!

娘『父7月コロナ毒チン2度接種後鬱になり暴れ出し、10月に狂牛病診断!
治療法無く亡くなりました』
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

支那朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミの
真相を報道しない自由を行使して捏造・擬装・隠蔽を行ってきた
結末がこの様な惨状をもたらした。
 日本民族の安心・安全で自由な社会を守る為にこの様な者達
を一人残らず処分しなければならない。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12728680202.html

ps:
支那もロシアもアメリカ大統領トランプと連携して戦っている
光側の勢力です。
ククライナにある創価学会DS(闇組織)を殲滅する戦闘を開始しています。

【経済】ウクライナ戦争で「安全資産とされる日本円」は上がりビットコインは下がった

日本→食糧高や資源高緩和されプラス
北鮮→貴重な外貨収入が減りマイナス、へたすりゃ体制崩壊

へー
やっぱ「弱小」にシワ寄せが行くんだな。
日本は地球を動かすスーパーパワーの一つだとする竹島小恋さんの御説も頷ける。

そして各論的には、やはり通貨の信用って大事だなと感じる。
亀のように引き籠もる白川前日銀総裁の超円高路線はノーセンキューだが(←日本人の雇用が失われるだろが裏切り者)、逆にジンバブエや北鮮みたいに後先考えず刷りまくったり簡単にデノミするのは、通貨の信用を失って何も海外から買えなくなり、「損だ」ってこと。

世界の安全資産
①金
②米国債
③日本円

この座は死守せねばならん。

死守するにはどうすればいいか?
「軍事力」だな。

じゃないと米英対中露の冷戦や熱戦に振り回されるだけだ。
その点、「軍国日本」なら振り回されることはなく、逆に最強格のキープレイヤーとして世界を振り回すことができる。
米英はかつて潰した日本の力がやっぱ必要になり、軍国日本に引き上げたがっている。
海賊は海の天気のように気まぐれなものだ。
我々日本人の先祖を何人もやっておきながらのいきなりの方針転換。
つくづくムカツク奴等だが、先祖達のためにも、私怨は捨て、皇国の興廃を賭けたチャンスをモノにするまでだ。

攻撃は最大の防御なり。
攻めの安全保障で、常に海外を戦場にできれば、「日本列島は」安泰。

ウクライナは既に見捨てられた

竹島小恋です

ウクライナには畑はあるけどガス田も油田も無い。
西洋のロシアいじめの材料(NATOに入れるどー)だったけど、プーチン暴走でオシャカに。

これって、ブッシュがイラクに「大量破壊兵器あるんじゃね?」と同じ図式。

プーチンがウクライナに「核兵器作ってるかも?え、NATO入りすりゃ実質核保有じゃん」

米軍がイラクに侵攻した如く、露軍もウクライナに侵攻するのは必然でしょ。

ここで、イラクは石油があったし中東、アラブ民族だったから、世界が、手を突っ込み、手を差し伸べ、口を出す。

欲しいのはセイギじゃなくセキユw
ウクライナには石油はないからそのうち見捨てられる。そこまでしてロシアと喧嘩したいわけじゃないから、経済制裁ってザル、抜け穴放題の口だけで、「今日はこれで勘弁してやる」って(笑)

マジやる気あるなら、クリミアの時にやってるって。
その後だってニコニコとプーチンと会ってたし、ロシアからガス買う奴らもいたしね。

軍事力

竹島小恋です

日本円の価値を守るのは安全保障、防衛
もしかして、サイバー軍と経済軍も必要かも。
経済軍偽札局w、サイバー軍仮想通貨破壊部隊w

冗談はさておき、ロシアが核使用をチラつかせれば善悪、正邪、公正は吹っ飛び、「NATOじゃないしぃ」って西洋は軍事力での対抗を否定、拒否

日米安保条約はあるし、日本に傭兵米軍駐屯所はあるけれど、すわ鎌倉で駆けつけてくれるか?不安は増大したと思う。

正道なら、憲法改正、軍法制定、交戦規定策定だが他国から見て既に自衛隊はれっきとした軍隊。評価方法にもよるけれど世界ベスト10の軍事力だろう。これを、国力、経済力に見合う、ベスト5、ベスト3まで強化しないと軍事的均衡が取れない。

具体的には、日本1国でEUと同等の軍事力を保有する必要があると言うことだ。また、実際には使わなくても、米国とニュークリア・シェアリングを合意するべき。

条約だのと大袈裟にせずに、防衛省の実務レベルで必要に応じて自衛隊に核兵器を供給するといった程度の発表だけで良い。

ーーー

ある程度の範囲で円高
ある程度の範囲でインフレ

日本経済には好影響かも
ガソリンやら灯油は一時的に税金減らせばいいじゃん。

【国防】軍拡は「公共事業」と捉えて欲しい

日本のメーカーにカネが落ち、
日本のメーカーが日本の労働者にベアないし少なくとも「ボーナスは」弾むよ。
軍事技術の民間払い下げで、日本にもGAFAができるかも知れないし。

それが悪いのかね?

ムダじゃねーよ。投資投資
1980年代、軍拡で双子の赤字になったと日本はアメリカをバカにしてたが、彼らは投資をし、賭けに勝った。
だからこその、ジャパンアズナンバーワンからのGDP4倍差。
その時投資してなかったからリターンも無かったワケ。
当然じゃん。
賭けた金の分しかリターンは来ないぜ?
後でブー垂れても遅いっつの。

大義や奇麗事の面でも、
ヒトゴロシの武器じゃない。
ヒトゴロシ「を牽制するための」防具だ。

強盗共産主義者に他人を襲うなと頼むことはできない。
他人を襲うことが連中のメシの種だからね笑

だから
襲ってきたらコ●すと強力な抑止力で脅迫して止めてやるんだよ連中を。

やっさし~
友愛~

軍事研究

竹島小恋です

西洋世界はキレイゴトが基本ですから
「軍事技術を開発しまーす」って言えば叩かれるけど、「民生技術でーす」って言えばOK

例えば、宇宙開発でISSにHTVで物資補給って言うと世界中で拍手喝采だけど、これってほぼほぼミサイル技術ですよね。ましてイプシロンやブースターなど固体燃料ロケット技術も保有しているとなればミサイルを持っているのと何の違いもありません。

政府の予算的にも・・・
軍事:レールガン
民生:電磁削岩機、電磁ビル解体機
とか適当な名目で作れば、軍事費は増えず、政府が補助金も出せるし。

大昔働いていた会社の関連企業はカメラのシャッター部品を作っていました。その部品はどの大手カメラメーカーにも納入され、それらの勝ち負け関係なしに安定して儲かったと聞きます。
世界中のあらゆる兵器に入る部品の開発は重要だと思います。車載半導体の生産量が自動車メーカーの死命を握っている様に日本の工場が止まったら兵器が作れないぜって状態にすることが重要だと思います。

ーーー

えーっと、昔のネタを振り返るの好きなんで・・・
日本学術会議ってまだ息してるのかしらん。
軍事研究禁止って何が軍事かもわからない連中
自然科学だけじゃなく社会科学でも軍事研究禁止なら、毛語録も資本論も共産党宣言も読んじゃダメだろ(笑)

岸田、林の未だ歴史的評価の不可能な現時点での言動より、安部さんが先鞭をつけた学術会議改革の道を放置してはならない。

費用対効果が悪いから、廃止にするか
日本自然科学学術会議と日本社会科学学術会議に分離するべき。

【露助】金に買えたからドル依存脱却したの大嘘

金とは
①利息を生まない
②保管はどーすんの?笑

ダメじゃん。
①利息を生まないってことは、オリガルヒか何か知らんが、ロシアの指導者層が満足せんのよ。プーチンの周辺ね。

彼らはドル依存してちゃんと身代を「増やしたい」ワケ。現状維持でどーする?

②ヤツら買った金をどうしているのか?
国内に搬送なんてバカな真似はしない。
輸送し管理するコストが勿体ないからな。つか連中の社会の治安の悪さなら、普通にロシア人強盗が襲ってきて盗られるわ。

と言うことは、
スイスだがアメリカだか、西側諸国に預けっぱなんじゃね?

このロシアの国富は、各西側諸国にとっては、「外人の私有財産」に過ぎず、

お情けの人権保障
に留まる。
つまり最高規範の憲法上の国家緊急権により差し押さえてオッケー

バイデン米政権が日米開戦で、日系「米国籍者(←ちゃんと合衆国憲法の人権保障対象だったハズ)」90万人を収容所送りにしたことを謝罪したらしいが、

無用である。

日本政府も「将来同じことをして」在日や共産主義者を収容所送りにしたいからな笑
ロシア人も、かな?

多数派(地元民)と少数派(外人)で人権相互の調整をせねばならず、結局投票箱により前者が優先される。

仕方在るまい?
逆に海外での立場なら日本国籍者が迫害を受けるだろうしな。

世界政府なるモノがなく、且つ各国国民主権により国民が神様(共産主義国では更に国民を分断して党員が神様だけどな)である以上は、外人を甘やかす「義務」が無い。
甘い顔できる時と、突き放し逆に迫害する時があるのさ。
恨むなよ?

プーチンの笑った顔を見たことありますか?
私は見たことありません。
それどころかプーチンの歯を見たこともありませんですね。
政治家はこうでなければいけません。
必要以上に笑うことは相手にスキをあたえてしまいます。

半面、今の我が国の若い女、歯の矯正までして歯を見せたがります。
政治家と若い女性を同列にあつかうのも無理がありますが、
戦後にアメリカ文化がどっと押し寄せ、美意識が変わった
せいなのでしょう。

昭和までの大女優は、笑っても歯はあまり見せませんでしたね。




ロシア制裁

ロシアがウクライナに侵攻を始めました。
その暴挙に対して世界が非難し、制裁を始めています。
日本政府はどうでしょうか。

始めの制裁内容はロシアにとって何の痛みもありません。
岸田さんは北方領土への影響を懸念しているのでしょうか。
ロシアは北方領土を返す気はありません。

従って何の配慮も不要です。
ロシアが日本に対して制裁すると脅していますが報復すれば良いだけです。

それにしても日本国憲法擁護者たちの声が聞こえません。
ウクライナに平和憲法がないから起きたと彼らは言うのでしょうか。

雑感

河野前統幕長が言ったように、軍事行動に経済制裁は見合わないのは確かだが、やらないよりまし。
アメリカは銀行、個人の資産凍結などの制裁に踏み切ったようだが、何か引け気味の様な感じがする。
バイデンの弱腰はビンラディン排除の時にも表れて、あのオバマでさえ承認した作戦を失敗した時の影響を事を恐れて唯一反対した人物である。
強硬策が取れない優柔不断の人物である事は確かで、プーチンもそこを見透かして強硬策に出たと思う。
これがトランプならどう出るか予測不可能でプーチンも二の足を踏んだと思うが、しかし歴史を見るとアメリカが大きな戦争を引き起こしたのは民主党政権が多い、でも近年はブッシュ親子の共和党政権だがね。

イギリスのジョンソン首相が提案したように、ロシアを本気になって制裁するのなら、SWIFTからロシアを排除するに限る、これで銀行間取引が全て止まる、いくら石油やLNGを輸出してもその代金ドルが入らない、両班野郎さんが説明したように金塊で決済しようにも、そんな手間を輸入国がするはずがない。
アメリカが本気かどうかはこれをやるか否かにかかっている。

日本はアドバルーンを挙げるに限る、対露貿易全面停止くらい言えばいいのに、どうせ額は少ないから影響もは少ないはず、でも宣伝効果は大である。

しかしプーチンも腰が引けている様に思える、最新鋭の武器を持っているだの、核を持っているだの、言わずもがなの発言をして強がっている、内面は金がないとあせっていることだろう。
何か戦費で苦労した日露戦争時の桂内閣、高橋是清の苦労が思いだされる、でもあの時は起債を受けてくれる英米の財界が有った。
しかし今のロシアにお金を融通する国はシナしか見当らないが、そのシナも経済では足元に火がついている状態である。
現状でロシアを支持し手助けするような国は悪評を招くことになりかねないから皆無だろう。
南朝鮮と同等の経済力で20万弱の軍隊を展開するのは、そんな余裕はないはず、まさに綱渡りの決断。
でもロシア人はあのソ連崩壊時の窮状を経験しているから、ある程度耐えれると思う、それが何時まで持つか?
ロシア国民の厭戦気分が盛り上がる期限が山だと思う、だからプーチンも停戦時期を伺いながらの決断だったと思えるが、しかし、一旦動き出した軍隊は、えてしてママにはならないもの。
ましてウクライナの停戦合意は難しいと思う、背後のNATOの軍事援助次第、下手に停戦すれば弱気に映り政権が持たない。
これだけ外交合意を踏みにじってきたのだ、ロシア、ウクライナ共、停戦処理に苦労すると思う。

雑感

バイデンが’アメリカ軍は「ウクライナで戦うためにヨーロッパに行かない」が、NATOの領土の隅々まで守られるだろう’と言ったそうだ。
NATOの盟主の発言だよ、これを見て日米安保があれば安心と思ってる保守層よ、どうする?
アメリカ軍は戦わないが領土は守られる?どう言う意味だ?
シナがほくそ笑むのが目に見える。

ウクライナの教訓’軍事バランスが崩れても核さえあれば侵略されない’。
もっともウクライナは核放棄にもかかわらず、防衛に余り力を注いでは来なかったみたいだ、ロシアの侵略を許すのも時間の問題であったと言う事。
北朝鮮があれほど窮乏してるのに、核開発に固辞するのも、これを見れば理解できる、一発の核で相手国首都を粉々に粉砕できる、これは脅威だよね、手を出せないのも分かると言うもの。
過去の例だがイラクやリビヤも核を持っていないことが分かったとたん攻め込まれ国家が崩壊した。

此れだけの事実を見て、日本が核技術がありながら核保有しないとする腑抜けは如何ともしがたい。
日本こそ、日本だけが核を保有する権利を持ってるのだ、世界に向かって言えよ’世界唯一の核爆弾被害国だ、核保有するのに何の文句があるか’と。

その前に九条なんか米異くらえだ、何時までお花畑で居られる?
共産党がこのロシアによるウクライナ侵攻を見て9条の存在意義が問われると慌てているようだ、ある左巻きの言い訳’ロシアに9条があればウクライナの現状は無かった’だと。
馬鹿か?じゃーウクライナが9条持ってても無意味ってことだじゃないか、反論にもなっていない。
つまり世界中がお花畑にならない限り9条は意味をなさないと言っている訳だ、未来永劫あり得ない。

自民党もここはウクライナの現状を鑑みて一気呵成に軍備増強、GDP2%を実現させろ、まして非核三原則、’核保有しない、作らない、持ち込ませない’は破棄しかない。
どうしてこうまで自分の手足を縛らなくてはならない、これを言いだした政治家、佐藤栄作は日本人の事、寸分も考えていない事になる。
世界情勢を見通す力が欠けていると言われても、あの当時に今のシナの横暴や北が核保有するとは、思いもしなかったのだろう。
過去のことを言っても仕方ない、問題はこれから、日本がウクライナの様に侵略されない手段をとらねばならない。
アメリカが当てにならないことは分かった、次期政権に期待するしかないが、それまで猶予が有るか?
まず早急にやらねばならない事、三原則を廃止してNATOの様にアメリカ軍の核兵器使用協定を結ぶ、まずはこれだけで一安心、時間が稼げる。
アメリカが拒否したら、国の存亡がかかってるのだ見返りをたっぷり用意してイギリス、フランス、インドと話し合う、それからゆっくり自前の核を持つ。
IAEAが文句言ってきたら離脱しろ、WHOの例でもあるように、国際機関なんて、あてにするのが間違っている。
パキスタンやインドの例でもある様に、IAEAから離脱しても何ら影響はない。
その内海水からウラニウムを抽出する技術が開発されれば、ウランに関する世界からの締め付けは問題ではなくなる。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント