アメリカから無視された岸田首相 2月4日(金)


岸田首相の言動が実に曖昧で「適切なタイミングを選んで」「国益に照らし
て」「毅然と」など優柔不断でことごとく具体性も中身も裏付けもありません。
まさに「言語明瞭、意味不明瞭です。

彼が抜擢した林芳正外相は親子二代の日中友好議連会長です。しかも林
芳正氏は中国へ年7回も行っています。お陰で米国からは全く無視されて
います。

米国政府は日本人が考える以上に日本の政治家について徹底的に研究し
ています。中国も日本の政治家について研究していますが中国のやり方は
将来大物になるとわかる二代目を中国に招待して金と女で中国の思い通り
になるように教育します。

世間はあまり知りませんが、福田元首相の息子である総務会長の福田達夫
議員などはまるで中国工作員です。

文芸春秋によれば将来の首相候補の一位は福田達夫氏、二位は河野太郎
氏,三位は林芳正氏だそうです。全員が親中派です。身の毛がよだちます。
メディアの左翼ぶりにはこまったものです。

林芳正外相はあまり賢くありません。彼は「中国と米国の間を取り持てるの
が日本の強みだ」と言ったのです。はっきり言って日本は二股外交ができると
言ったのです。コレを聞いたアメリカは激怒し完全に岸田政権を見捨てました。

岸田政権を全く信用していないアメリカは岸田首相との対面での首脳会談を
拒否していたが、安倍元首相の助言で仕方なくオンラインでの首脳会談を
実施した。

文在寅韓国大統領が同じことを言ってアメリカに見捨てられたことを知らない
のでしょうか!

いまやアメリカは安倍元首相、岸防衛相、高市早苗政務会長、のラインで
しか日本の意見を聴きません。

岸信夫防衛大臣は自分が養子だとも、実の父母が晋太郎・洋子で兄が
晋三であることも、知らずに育った。お陰で中国に目をつけられずに政治家
になり大臣にも成った。

このことをアメリカはよく知っていて中国の紐がついていない唯一の大物
政治家として将来の日本の首相に育てるつもりです。


ffff ← クリックしてもらえると励みになります





コメント

本日も更新ありがとうございます。
とても参考になる内容です。

プログ主様、今回も更新ありがとうございます

安倍晋三先生に実子が無いことをクズ左派紙は茶化すが、

①実弟(岸信夫氏)
が選挙区の後継者ですが何か?

この他、
②「高市早苗先生」が政治系統としては後継者だし

③派閥力学(?)云々なら、茂木敏充や「菅義偉先生」が後継者だし、

④福田達夫総務会長すら
後継者候補かも知れない。

福田達夫は福田赳夫の子だ?

はは。
落ちぶれ左派紙の忠誠アピールの願望観測でしょ。
毎日ゴマをスリスリスリスリ…みっともない白丁ですね笑
文才無しの「背伸び」かよ。
マルクス被れしなきゃ仕事取れないくらいなら文屋辞めちまえ!

ところでさ。
福田達夫がサヨクに
「何をしたのか?」
を目の当たりにして、ま~だ福田達夫は友軍に違いニダ!とほざけるかなあ?

(その一)
福田達夫は昨年の総裁選対応で「党風一新の会」を立ち上げ、選挙に弱い若手()が河野太郎支持に雪崩式に駆け込むのを妨げた。
結果ヤツは大敗した。

(その二)
福田達夫が総務会長起用され、「選挙に弱い若手代表視」されることで、メディア寵児(であるだけが取り柄の)小泉進次郎が沈没中。

(その三)
んで、
総務会長就任後、福田達夫はリンみたいな「リップサービスの一つでも」中共や南北朝鮮にしてくれたんスか?笑

工作員のリクルート

習近平主席の外交方針で指示した全人代での言葉です。
「中国から離れられないようにしろ」。
これが習主席の命令です。

方法は軍事から経済、文化、金、女性等使えるものは全て使います。中国で行われる「国際会議」は全て工作員のリクルート場所です。

自ら中国に行って、共産党幹部と会談した政治家、財界、研究者、文化人などあらゆる人物は要注意です。
二階氏や小沢氏、山口公明党代表、玉木沖縄県知事、〇〇静岡県知事なども怪しい人物です。

日本は中国から離れる政策をとるべきです。
一番厄介なのが「財界」です。
目先の金で日本を売りかねません。


北京の米大使館情報

連投になりますがお許し下さい。
先日、北京のアメリカ大使館閉鎖といった怪しい情報を書きました。発信源が不明でしたが、バスの中の「伝言ゲーム」的な話のようです。

ことの発端は「中国のゼロコロナ政策」にあるようです。
一人でも感染者が出ればロックダウンで地区を閉鎖し、猫一匹通れないような厳戒態勢を敷きます。

地区の外にいた人は家に帰れなくなり、地区内にいた地区外の人も外に出れなくなります。

その実態を見ていたアメリカ大使館員が「ゼロコロナ政策」を恐れてアメリカに帰りたいと言っていることが「閉鎖」に繋がったようです。

テスト

【政局】元5首相()によるEUへの福島県民ベクレル書簡に対し、岸田内閣や自民党部会が反転攻勢

元5首相らは

差別主義者!

はは。いいねえ。その「攻撃的」な政治姿勢。
少し前までの紳士面した自民党からは想像もつかんよ。

先の衆院選での麻生副総裁による「立憲共産批判キャンペーン」の二匹目の土壌を狙っているのかな?

これはケンカだ。声闘だ。
反則技なんてねえ。

レッテル貼られたら、すかさず別のを貼り返し、論点を「逸らせ」。
どっちか元々脛に傷が多い方=サヨクが先に斃れるだけだから。
こっちが有利なのに何を躊躇う必要があるのか?

福島県民のため、日本国民のため、日本のためでもあるが、

直球で党勢と自分の議席のため

だと思えば士気も上がろう。
共産主義者をぶちのめして議席を守るのみだ。
連中とは取引など成立しないから、「何したって」構わないぜ?

元5首相のうち4人は立憲共産の現職元職だから、かなり同党の政党別支持率を削れる筈だ。
「0になるまで」やるんだよ。

特に立憲共産最高顧問で20人弱のグループを率いるカンチョクトを失脚させられるかも知れない好機が到来している。

残りの1人は小泉純一郎で、こいつもヤれば、背後の小泉進次郎の人気()凋落にトドメを刺せるだろう。
ヤツは自民党のウチに入らないので遠慮は無用。
意気地無しの洋平を黙らせる抑止力にもなるだろうしな。

原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟」(原自連)という
反日極左の反原発団体がある。

この団体の会長は反原発の城南信用金庫の吉原顧問である。
団体の顧問が小泉純一郎と細川護熙という日本を貶めてきた
総理経験者である。

今回はここに菅直人、鳩山由紀夫、村山富市という、同じく日本を貶めてきたダメ総理経験者が名を連ねた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この5人が世界に向けて何か良からぬことを企んでいるらしい。
揃いも揃って総理経験者が何をやろうとしているのか。
こんなもんがわが国のトップだったなんて悲しくなりますな。

【アカ】雨降って地固まる

元5首相が「やらかした」点をトコトン追及し、これを貶め打撃を与えることに成功すれば、以降、

それより小者サヨクによる
福島県民に対する差別発言を封じることができるだろう。
所詮共産主義者の小間使いに甘んじるようなザコ
は意気地無しと相場が決まっているからな笑

「事態」は岸田内閣による抗議文、自民党部会による決議
と、これまで甘甘だった総理経験者による外患行為にかつてない厳しさをもって臨んでいる。

これは期待「大」だ。

朝鮮人(血筋が根性から知らんがね)とのケンカは土下座哀号させれば勝ちだ。
頭を下げさせた瞬間にそいつは朝鮮的価値観ではタヒんだも同然だ。

「だから」ヤツらは頑なに謝罪や反省を拒むのさ。
元5首相の頭を下げさせて、「ヤツらの政治生命を」終わらせるんだ!

>中国と米国の間を取り持てるのが日本の強みだ

これは民主党政権時に蓮舫や辻元が言った「私たちなら中国とうまくやれる」とそっくり同じですね。で、どうなったかと言うと尖閣諸島での漁船衝突で中国に全責任を擦り付けられて、海上保安庁の人が自分の人生を犠牲に動画を公表しなければ最悪の状態を招くところでしたね。野党に落ちた苦しみを味わったはずの身でこんな思考をできる人物がトップにいる事に暗澹な気分になります。

ブログ主様、ブログ更新をありがとうございます。

岸田首相は意見を聞いてから判断は自分ですると言うことでしたけれど、意見を聞くのは良いのですが、その後の判断の出るのが遅く、しかも判断が明確ではないから米国政府からはその後の判断をしにくいと言うことになります。

意見を聞いたのならば十分に検討できただろう。
それなら明確な回答をしろということになり、それが遅くて曖昧ならば敵国認定をされる恐れが高くなる可能性は大きくなるのです。
まして、外務大臣が林芳正氏なのですから岸田首相に対する姿勢が厳しくなるのは避けられません。

そして、岸田首相や林大臣は中国から優遇するようにされていただろうから、本人はこれに注意しなければならないのですが、これまでの行動からは注意をしていたようには見えないので、米国からも要注意とされているでしょう。

日本の政治家には中国~厚遇されていた人が多い人が多いので、米国はこれを調査しているでしょうから、非常の際には信頼されるのだろうかと思います。

これを考えるとき、日本の総理は岸田首相よりも高市早苗適任だと考えますし、その防衛大臣には岸氏が適任です。
そして、菅義偉氏には再び史上最高の官房長官に復帰していただいて、後見には安倍元首相が入って貰ったら、アメリカも安心して日本の安全保障に協力できると思います。




ky16さん

>民主党政権時に蓮舫や辻元が言った「私たちなら中国とうまくやれる」とそっくり同じですね

民主党がやったことは中国の希望通りにやっただけで、日本のためのことは何もなかった売国だと思います。

sengoku38こと一色さんが自己を省みずにビデオを漏出させなかったら、真実は闇の中に隠されてしまったことは忘れられないです。
彼の無私の愛国行動には、感謝しかありません。

【岸田政権】と安倍先生の「勢力」との綱引きは続く

仕方あるまい。
ある程度の野心と言うか、
「我」
は活動のエネルギー源だからな。
おんぶに抱っこすぎる傀儡では逆に敵(共産主義勢力)にやられ、それもうまくない。

つか岸田文雄首相が安倍先生の「半」傀儡だとバレたら、彼の利用価値が下がってしまう。
ので。
別にいいぜ?プロレスくらいは。

だが要所要所の政策では
安倍先生に従ってもらわねば。

「経済安全保障関連法案」とか
実質超限(スパイ)戦封じの
放送法改正や電気通信事業法改正の場面とかな。

この点、産経さんなどを通じ、ずっと監視させてもらってるが、

今のところ
静々従っている印象。

つか右派有利&落ちぶれ共産の「時勢」の賜物かな?

時勢が敵ならどう足掻いたって勝てっこない。
たとえ安倍先生を暗●しようがムダな努力。
(なお私邸の警備が硬すぎてやれねえと左派紙が弱音吐いてるので諸兄ご安心あれ)

政治家必須の「勝ち馬を見極める眼力」のある者は安倍先生ら栄光の右派(保守)勢力に続け!
安倍派・麻生派(岸田政権に潜ったトロイの木馬)・茂木派・「菅派(ガネーシャの会)」が核だ。

普通に派閥連合として最強だろ?笑

「次なる」主流派になる。
今加われば手柄総取り、中共の滅亡までクソリベラルにしがみつくだけが取り柄なら、
逆に残党狩り(レッドパージ)の餌食だ。

決断汁!自民党のセンセイ方

変質するコロナ

コロナ感染の蔓延で先行きが不透明になっています。
デルタからオミクロンになり、更に新種の株が見つかったといった情報もあります。

感染力が強くなった半面、毒性は弱くなっているようです。
1月24日時点での日本全体(累計数)の死亡率は0.912%でした。
それが2月4日には0.63%に急減しています。

死亡率が1%を超えていた12都道府県から6都道府県に半減しています。1日だけの死亡率を見ると、現在0.068%です。

これは季節性のインフルエンザ相当です。
専門家の分析と今後の対応を待ちたいと思います。

死亡率・重篤率こそ大事

ソロです。
>>感染禍
新型コロナと言う様に、このウィルスの原型はコロナ・ウィルスですよね、だから改造したとか変異したとか雖も、基本的な構造は変わっていなくて、新たな性質が付加されただけでしょう。

然も変異を重ねると毒性が増すなんて現象は、外から新たなソースがないと無理なんじゃないか。

病源になるものの「脅威」は、細菌であれウィルスであれ、誰かが言ってた様に、重篤化、死亡率の高さに注目すべきで、感染者で大騒ぎするのは馬鹿げているし、ワクチンに落雷以上の危険性ががあるなら、接種を行うべきではないと思いますね。

そういう意味で、↑ にある、にっぽんじんさんの数字を入れたコメントは、緊急事態宣言発令/撤回の基準とか、蔓延防止対策の取り止め基準になるのではないか? と、思いましたね。

此れからの防衛のあるべき姿

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>器量を見切られた感がある岸田政権
私はこの政権は来年度予算成立迄でお終いで良いと思いますね、兎に角、何事も受け身で自分では問題提起をしない、つまり、改革なんかやる気はさらさらないと言う話ですから、改革が待ったなしの日本にとってこの政権は時間の無駄です。

今必要なのは日本を如何に強靭な国家に修正・改革して敵の奇襲攻撃にも対応出来て、且つ長期の継続戦闘にも耐えうる能力「=兵坦補給力・備蓄」を身に着けた十二分な自力防衛こそが、初めて外交上の抑止力を発揮するのです。

今の日本の戦力では不足しているものが多過ぎますが、就中、人手が足りませんからその分無人化して行くしか途はないです。そうなれば、非電波の誘導手段の開発や民生化可能なAI化機器の開発が必要ですね。

こうした開発をし、軍需技術を守る為の産軍複合組織を日本にも創るべきで、其処への資金投入に躊躇があってはイケません。間違えても、自分の余生を過ごす金欲しさに、日本に背く真似をする、日本学術会議の国賊学者の様な事例を出してはイケません。

「強い力を持つとつい試してみたくなる」なんて昔の話で、現在の火器の力でそれをやったら大変な結果になります。この辺りの道徳教育は今こそ大事で、シナ韓国の様な国が世界にはゴロゴロあるのです。

それより誘導をジャミングされたり、乗っ取られたリする狡猾なサイバー攻撃を広義に防御するセキュリティ力も必要ですが、これは民間と軍事に分ける必要は無いでしょう。

兎に角、この先の兵器は無人化や衛星からの非電波誘導があたりまえになるので、生身の兵士の肉弾戦闘なんて稀になるかもしれませんから、誘導中枢への女性の兵士への起用もあり得ますね。

「戦争の利益」が消えた現在では、顕在兵器と潜在兵器の異なった性質の抑止力を上手く使い分けて、現在の自衛隊がやっている平時の災害救助にも、軍の力を実践訓練の一環として、発揮するべきで
海外への出動も引き受けるべきです。

まぁ、シナ・韓国の様に「国土には一歩も足を踏み入れさせない」のなら行くべきではないし、企業も進出するべきではないのです。

こう言う防衛思想の広範な敷衍こそ重要です。

参政党も頑張ります 👍
【一人語り】こんな政党は嫌だ!/参政党をやってよかったなと思うことは 神谷宗幣 #004
https://www.youtube.com/watch?v=4pTjjk0dfWo

【LIVE】2/3配信!毎週木曜日21:00~参政党YouTubeチャンネル生配信!
https://www.youtube.com/watch?v=vpms9M1xqNU

★ デマ武田邦彦が合流したのでこちらの皆さんには目障りかもですが、既成政党は期待薄なので注目です。

ポッポさん ky16です。

>彼の無私の愛国行動には、感謝しかありません。

同感です。国士と言う言葉が使われなくなって久しいですけど、一色さんこそまさに国士だと感じます。
一方で辻元清美が返り咲きを画策しているようですね。あの人が拉致被害者を見殺しにした故土井たか子の直系である事を意識している有権者も年々減っている、という事でしょうか。
それとも昨年下された大阪の有権者の意識がこれからも保たれていくか、緊張感がありますね。

【政局】次の参院選の戦略目標は「共産党の」議席減と、「志位和夫の」首チョンパだな笑

現場のお爺ちゃんお婆ちゃん党員達は、
また世間様からバイ菌扱いされながら健気に街頭活動をし、立民や共産の現職元職を支えるであろう。

また、
立民との候補者一本化により、

共産党は立候補者を間引きせねばならんので、
本来念願の党公認を貰い立候補する予定だった現場の共産党員達は我慢させられる。

なのに

惨めに負けるワケよ笑

さすがに志位下ろしが始まるだろ。

共産主義者は無謬性が命。

日本共産党の現役トップが下からの突き上げで引責辞任など、
建党初の「大恥」じゃね?
志位の後任も大変苦労する羽目になるだろうな。

こんな面白いイジメ、
やらないわけにいかんだろ?

立民と共産の現職元職は、
イケメン美女だろうが、
20代前半だろうが、
高学歴だろうが、
芸人俳優だろうが、
身体的ハンディキャップの人々だろうが、

「無差別に」落とせ!

我々カタギと共産主義者は交戦中だぜ?(1848年カールマルクス著共産党宣言)

何で「敵兵」に票や寄付金をやらなきゃいけねーのよ?
呉れてやるのは拳骨だけで十分だろ。

COVID-19パンデミック

竹島小恋です

科学的な知見ではSARS -CoV-2は当初のアルファ株に比べて遥かに感染力が上がっており、増殖の速度も速くなっている。

現在のオミクロン株で死亡率が下がったとしても甘く見てはいけない。感染者数が10倍になれば死亡率が10分の1でも同数の死者が出ます。

さらに感染者が多ければ、次の変異株もより出やすくなる。次の変異株が強毒か弱毒かは運しだい。インフルエンザだって、突然変異でスペイン風邪の様な強毒版が現れることもある。オミクロン株の蔓延を放置すれば次の変異株の死亡率が10倍の可能性もあるという事です。

2類5類論争は日本を破壊せんとする勢力の謀略、フェイク情報に踊らされています。2類を外せば、費用は私費、健康保険です。予防接種も診断も入院も減って感染防止、防疫の妨害にしかならない。

まあ、反ワクチン派だの5類派だのは自然科学的にも社会科学的にも騙されやすい甘ちゃん、お人好しばかりなのでしょう。

台湾独立

竹島小恋です

最近Youtubeで観た動画に「台湾独立」なる言葉が出ていて驚いた。台湾つまり中華民国って何処かの国の支配下に入ったことってあるのか?

安易に独立って言葉を使う無知蒙昧が多くてびっくりする。

中華民国は連合国として日本と戦い、まあ逃げ回ってた印象だが、共産党と内戦となって台湾の地に根を下ろした。日本が放棄した領土、台湾に連合国の中華民国が遷都して入った形だ。

台湾独立って言葉が出る時点で共産党に毒されているよね。

軍産複合体

竹島小恋です

日本には軍産複合体は存在しませんってタテマエ。だって軍が存在しないタテマエですからね。

では、世界から見る視点では?
固体燃料、液体燃料のロケット作れて、戦艦作れて、空母作れて、戦闘機作れて、戦車も作れる国ってどのぐらいあるのか?
日米露中欧、そしてそれらの国が生産する兵器に日本の複合素材、半導体、センサー、カメラなど民生用として作られたものが大量に組み込まれている。世界の戦闘車両のベースにToyotaが好まれるのも周知ですよね。

つまり、日本には立派な軍産複合体があって世界政治に関与しながら商売している。しかも表立たない様に(笑)それに資金を出している国際金融組織も日本円、あら日本政府じゃない(笑)

日本こそが、世界を牛耳る
軍産複合体、国際金融組織の正体です。
もちろん、一国で全てを仕切っているわけじゃなく日米で地球支配を役割分担している。

属人的にバイデンだからとかトランプならとか岸田や林はダメだってのは自虐と前時代の感覚。例え鳩山とクリントンの組み合わせだとしても何一つ日米関係は変わらなく進む精密な装置として組み上げられているのです。

日本の解決すべき最優先課題は・・・
憲法改正し正規軍を創設し
交戦規定、軍法、軍事法廷を整備すること。
空母作っても、レールガン作っても正当防衛でしか撃てないんじゃ意味なし。

米国に冷遇されているとすれば、軍事的パートナーとして限定的役割に制限されていることだと思う。

調整型、妥協、丸呑みの岸田で憲法改正すべき。

北京五輪が始まっています。
が私は、けたくそ悪いので、ほとんど見ていません。

北京市民にもこのオリンピックは人気はないようです。
スケート競技を除けば、シナ人には馴染みがないことと、
不景気で五輪どころではない・・というのが本音のようです。

雑感

辻本が’黙ってられへん’と参院選に出るようだ、しかも比例区らしい、という事は多分名簿順位上位で当選確実という事だ。
ふざけるな、’黙ってられへん’と言うのはこっちのセリフだ。
こいつは国民に奉仕すべき国会議員として、決してやってはいけない犯罪を犯した、犯罪と言うものは、どんなものであれ犯してはいけないものだが、止むにやまれぬ事情があって犯さざるを得ない場合がある、情状酌量と言う奴だ。
しかしこいつは国から支給される秘書の費用を雇ってもいないのに雇った形にして、国民の税金を詐取したのだ、国会議員がだよ。
詐取の犯罪もいろんなあケースがあろう、しかしこいつのやったことは情状酌量の余地は全くない。
それが3ヵ月前の衆院選で国民の審判を受けて、やっと見事に落ちた、それから僅か3ヵ月しかたっていない、それを今度は参院選挙の出ると言う国民の審判を馬鹿にしているのか?節操のないことこの上ない。
立憲も少しは状況を斟酌しろよ、こいつを立てる事により、国民感情は好転すると思うのか?
立憲は枝野が40名位を引き連れて離反すると言う噂もある、もともと立憲は枝野が立ち上げた党である、そうなれば今の立憲は霧散すると思う、連合も匙を投げたようだし。
それとも、また枝野にすり寄って、第二立憲が誕生するか?どうでもいいがね。

次回参院選でどうしても落とした議員、千葉の小西、長野の杉尾、東京の連4、この三人を落とせれば、後はどうでもいい、選挙区の皆さん、選挙は人気投票ではありません、日本の未来をかけて投票するのです、頼んますよ。

連4は東京だから僕も投票権が有る、こんな日本の為にならない奴に投票はしないが、都民は僕が言うのも何だが阿保が多い、前回は100万以上の得票で、すんなり当選した、今回は目にもの見せたいが、今調べたら東京は6人区で自民からは朝日氏一人しかいない、やる前に負けている、これじゃ連4、当確だ。

お菓子な国


自衛隊機墜落、これは「撃墜」ではないだろうか・・・。

妄想をたくましくすると「ウクライナ」と出る。ようするに「余計なことすんじゃねえぞ!」ということだ。

ある識者が、北方で米軍と自衛隊との共同演習を提案していた。ロシアにとっては、東から大部隊を西に移動させてガラ空きのところを突かれる形になる。これは痛い。

オレンジ色の閃光が目視されているが、ミサイル等の外部からの攻撃か、それとも機体に何か仕込まれたのか・・・。

機体の一部が発見され始めたので、いずれ判明するだろうが、自衛隊の内部事情が筒抜けになってはいないかと恐れる。

何しろ我が国では潜水艦が堂々と港に停泊している。まるで牡蠣が剥き身で浮かんでいるようなもの。潜水艦基地はどんな攻撃にも耐え得る防備をほどこした海中にある。これが常識。

東日本大震災では、津波でF2が流された。これも本来ありえない話。

戦争が始まった途端に、日本の戦力は一気に壊滅するのではあるまいか。津波より、そこらへんの中国人のほうが破壊工作は上手だろうからね。

そんな中国人をウェルカムしているのだから、戦争が始まる前に「終わっている」。ロシア人も、目立たないところで何かやっているはず。

おそろしく分厚いコンクリートで構築された敵潜水艦基地を攻撃するお話のディズニー・アニメがあったような記憶があるのだが、今調べても見つからない。子供の時からそんな映画を見て育てば、正しい国防常識が育つはず。

もうひとつ。アレクサンダー大王の一隊が、砂漠で乾きに苦しんでいた。そのとき兵士の一人がどこから手に入れたのか、一杯の水を大王に捧げた。大王は手にとってしばらく沈思していたが、その水を砂の上に流してしまった。我は兵士たちと苦しみを共にする、という決意なのだろう。兵士たち全員が感動し奮い立ち、見事生還することができた。・・・と、まあそういう話なのだが、宮はひねくれているのでこう考える。その水には毒が入っていた。毒殺を見抜いた大王が、その手には乗りませんよと捨て去った。

9条を改正するまえに、やることが山ほどあるようです。

各国政府は製薬会社との契約や費用を開示し、新型コロナワクチン:透明性の確保を

各国政府は製薬会社との契約や費用を開示し、新型コロナワクチン:透明性の確保を
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

【関連情報】
遺伝子操作を行なう新型コロナ・ウイルス・ワクチンは危険

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】2020年-2版
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_20_2.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12725269498.html

フランスメディアのル・モンド紙は、「日本と韓国は、支那での
人権侵害を非難することに消極的」との見出しの報道をした。
ーーーーーーーーーーー

今までさんざんシナとの親交を深めてきたフランスに
こんなこと言われる資格はない。
武漢のコロナ研究所を援助してきたのはフランスじゃないか。

フランスからこんなこと言われる前に、わが国もなんとか
態度をハッキリしとかなけりゃいけななかったですよ。

なんだかなぁ

竹島小恋です

津波でF2が流されるって十分ある話。
核攻撃の何百倍ものエネルギーで日本列島が破壊されているのにね。
そこらへんのチャイニーズの方が津波より怖いってどれだけ自虐史観教育で臆病になっているのかしらん。

アニメみて、正しい国防常識ってのもなんだかなぁ。そんなら、日本のガキどももガンダムとかエバ観てるし(笑)

9条改正前にやることは・・・(別に前じゃなくても良いと思うが、つか憲法改正に前提条件とかつけて邪魔すんなよ#)
正しい歴史認識
正しい世界情勢の認識


正しい歴史認識
日本は継戦能力がありながら連合国の非道、非合法、非人道的な都市空襲など民間人への無差別虐殺に屈して終戦を選択した。

正しい世界情勢の認識
日本は莫大な海外資産を持っている。我々こそが国際金融組織である。世界の最先端軍事力はロケット技術とタービン技術である。核は80年前のローテクでも作れる。

外交はニコニコしながら逃げられないように握手し、片足は踏ん付けて、反対の足は蹴り続ける。空いた手で腹を殴る。そういうもんです。
チャイニーズの奴隷労働者や学生、観光客に怯えるなんて馬鹿げてる。こういった戦後自虐史観を一掃しない限り日本が普通の国には成れないのだろうか。
なんだかなぁ

九条改正前にすべき事

>宮さん ソロです。
>>9条改正前にすべき事
宮さんが挙げた「防衛上の常識」を防衛省自身が弁えていない筈も無く、国家動員歩兎があるシナや韓国の工作員の観察に無関心な訳もないですが、現実の無防備の説明は、関係者以外は知らへんし、門外不出の極秘事項なのではあるまいか? と思いたいww

要は憲法改正や特亜の工作員以前に、米国との関係で、半分近く赤化した日本を何処迄信用出来るのか? と言うのが米軍関係者の視点ですね、なにせ事実上、自衛隊は自分達の背中を護って居るに等しいわけで、この辺りに無関心で居られる筈が無いという蓋然性から、それ形の「見えない」防御策を講じていると、私は脳天気に考えて居るんですがね。

今回のF15Jの墜落は撃墜の可能性は一番低い、日本の防衛監視ネットワークは世界トップレベルなのは核武装していないので当然で、寧ろ、米国が日本を窮状に追い込まない様に、配慮・協力しているし、目撃者も外からのハンド・ミサイルも含めた攻撃は報告がない。

だから、寧ろ自衛隊内部を疑うべきと言う展開になる、オレンジ色の炎の正体は、ジェット・エンジンからのもので、エンジンに異物が仕掛けてあって燃料噴射部分に発火要因を作ったと考えます、一番細工し易いのは整備段階だから徹底的に疑われているでしょうね。

でもF15Jって、60~70年代のベトナム戦争の主力のF14トムキャットの後続型だから、もぅ40年の使い古しだからね、初期の想定外の変事が起こっても全く不思議じゃない、大体私は、ヘヴィ・デユーティな軍用機に、0.0mm以下レベルの間隙を維持出来ないと一瞬に破壊するジェット・エンジンの採用はMe104やF80の時点で疑問を持っていた。

勿論「80年以上の使用実績があるのだから、何を素人が」と、関係者に嗤われるのは覚悟しているが、詰まる処代わりになるエンジンが出て来なかっただけで、エンジン出力や保安性は向上しても、バード・アタックで巨大な旅客機が落ちるのを回避出来たとは言い難い。

私はジェット・エンジンそのものを余り信用していないが、この事故がそれが原因だと断定してはいない、経年劣化と言うファクターをもっとシビアに捉えて、マッハ3「=1.08万km/h」で飛ぶ搭乗員の生命の保護を考えて、機種の更新に予算を投下してほしいのです。

多くのベテラン・パイロットが日々命の危険に曝された状態で国を護って居る事をクズ野党のゴミ議員やクズ省庁の国賊官僚は、その自己犠牲を何とも思わない気高い精神と、自分の薄汚い功利主義と比較して、少しは恥じ入る良識を見せたらどうなのか?と言いたい。

西洋の蛮風に染まる事なかれ

>ふらくたるさん 竹島小恋です

世界最悪の人権侵害国家は、自由の女神像を持つフランス、アメリカの2カ国です。ダブルスタンダードで他国の人権侵害を声高に非難するのもこの2カ国。日本も同じく列強国側にいるのですが、国の品格ってものがある。

我国は懐手で頷くだけで、チャンコロ相手の喧嘩は仏が鉄砲玉になればいい。

日米は確固たる同盟国であり、産業、経済、軍事で不可分に相互依存して密接に結びついている。

むしろ我国の首相が家来、手下として顔色伺いながらへいこらしていたら嘆かわしい事です。

安部さんが良かったのは、世界平和でもクワッドを日本主導で構築し、世界経済でもTPPを日本主導で進めて、米国も安部さんに相談して世界経営を進めようという所まで作り上げた事。

岸田は安部さんの遺産での立場だが、それでもお調子者、浮かれ者のフランスなんぞの後追いをするほどおバカじゃないのが救いです。鳩山なんぞだったら今頃「友愛」とか言い出してる。


人権問題が如何に胡乱か・・・
クルド、ロヒンギャ、タリバン、IS、クリミア
さてはて、西洋列強が興味を失った後は放置でしょ。多分南米やら南アフリカも。
今、ウイグルがーをいう人は、せめてクルド、ロヒンギャも言い続けなければならない。

フランス人の人権意識って・・・
イスラム教徒の女子児童が学校で顔を隠すのが可哀想とアバーヤ等禁止、ロマ人の教会墓地への埋葬拒否。この程度のご都合主義です。

赤化の意味もわからん奴ww

竹島小恋です

「半分近く赤化した日本」って何言ってんだか(笑)
共産党支持率が50%近くあるのかい?
社民、立民合わせてもそんなにゃないなw
もーろくしたくないもんだ。

「と言うのが米軍関係者の視点」軍属でトイレ掃除してるオバちゃんのご意見かw

ジェット・エンジン不信ってどれだけ工学に無知なんよ。あと、F15の公称最高速度はマッハ2.5ね。経年劣化って買ってからメンテしてないと思ってるのか?分解整備から換装までちゃんと運用可能で不安の無いレベルに整備されてるよ。

デマの煽りで議員、官僚をディスって何か面白いのかね。薄汚い自己満足の為にさ。

トモダチ作戦

竹島小恋です

その昔、反米保守と安保反対は親和性があった。
毎日嘉手納基地から轟音を発して飛び立ちその度に子供たちの授業が中断するベトナム戦争という身近な現実があった。

貿易摩擦、ソビエト連邦崩壊を経て冷戦構造から転換しG7列強国による世界支配が確立した。

グローバルスタンダード、軍産複合体、国際金融資本などと陰謀論でも大モテのこれらの正体こそG7である。

G7が兵器を生産し、輸出し紛争も平和も選択している。経済、産業、貿易もこの体制でまあ談合している。その談合の会議がサミット。

中でも日米同盟は、政治、経済、軍事、文化まで深く結びつき、相互依存になっているのでもはや不可分。

東日本大震災で日本の工場が止まれば、米国の工場も止まって産業が大打撃を受ける。そういう関係なのだ。

米国は日本が困難な時にトモダチ作戦で助けてくれた。日本は米国が困難な時に助けられるか?が問われている。

時代は親米保守なのだが、そして、日本人の「半分以上」がアメリカに困難があれば助けようという心情だと思うのだが、それでも日本は米国の家来になるべきじゃないし、手下になるべきじゃ無い。

この部分を履き違えていて、やれ「米国の顔色をうかがえ」だの「米国の子分の仏国が難癖」だの「尻尾を振らなきゃ打たれるかも〜」とか「尻尾を振らない日本は半分近くアカ〜」って焼け跡野良犬、ギブミーチョコレート思考な論には反吐がでそうだ。

矜持があり、威風堂々とチャイナに対しても「人権がー」とかじゃなく、握手しながら蹴りを入れる外交をするべき。

オリンピック「外交」ボイコットとかって時点で欧米もヘタレてるんだから付き合う意味なし。

真にウイグルの人権問題を憂慮するなら、ウイグルを独立させろ!その後のウイグル経済はG7で全部面倒を見る。嫌なら戦争!ってぐらいじゃなきゃ正真じゃない。どーせクルドやロヒンギャの如く、言うだけ。香港の如く、後は知らねーだろ。

雑感

年が明けて、衆院選の余韻もどこに、政界は7月の参院選に向けて一斉に走り出した感がある。
今日のニュースで共産党志位と左巻き教授の山口が対談をして、参院選のカギは国民民主党を野党側に引き戻せるか否かだそうだ。
一応マスゴミの雄NHKの1月11日の世論調査では以下のようになっている、面白いのは増減値である、自民以外全てマイナス。
1.自民 41.1 +6.2
2.立民  5.4 -3.3
3. 公明  2.8 -0.3
4. 維新  5.8 -1.5
5. 国民  1.0 -0.7
6. 共産 2.6 -0.3
7. 令和  0.3 -0.3
8. 社民 0.2 -0.1
9.その他 34.0 +1.7
9.無回答 6.3

国民は、戻ったとしても1%の効果しかない、でも連合の支持を無くすから、戻らないだろうね、もともとは民社党の流れをくみ、自民党内左派より右寄りで、余程保守中道路線である。

民主、共産、社民、れいわの左巻き勢力の反対で憲法審査会がお流れになっている、岸田さんよ、総裁選の時の勢いはどこ行った、これも先送りか?
自民党国対もだらしないと言うか情けない、反対したいならすればいい、我々賛成多数派だけでで開催、進行させると何故一言言えない。
民主主義は多数決が原則、マスゴミは向こうの味方だが、正論を貫けば、理はこちらにあるはず、地道に啓蒙活動に励めばいい。

やはりSNSだけでは弱い、アメリカのFOXの様に保守系の放送局が要るな、NHKから一つチャンネルを取り上げて、虎ノ門と文化人放送に割り当てる方法もある、娯楽はいらない時事解説とニュースだけを延々と流すだけでいい。

宮さんの言われるように自虐史観の悪弊で自衛隊を取り巻く環境はシナ侵略を前にして完全なものとは言えない。
竹島さんも常日頃言われる、軍法、軍事裁判が無いのも問題である、昔シー^ジャック犯を撃ち殺した警察官を殺人罪で告発した左巻き大馬鹿な弁護士がいた。
流石に敵兵を撃ち殺した自衛官を殺人罪で訴えるような常識外れの大馬鹿弁護士はいないと思う。

しかし此れもそれも自衛隊自体の存在を認めない憲法が問題なのです、9条も勿論だが前文の平和を愛する諸国民の信義と公正を信頼して云々、これ以上書くのもおぞましいほど時代錯誤である。
日本の廻りに平和を愛する国などどこにある、バカも休み休みに言えという事だ。
まずは間に合わなかもしれないが憲法改正を緒につけなければけない、間に合わない時は超法規で行くしかない。
向こうは超限戦で来るのだ、何の遠慮がいろうか。

↑保守系の放送局が一つほしい・・・に大賛同。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

聖火の最終走者にウイグル族を起用したらしいですね。
五輪の政治利用の典型ですな、姑息なことをやる、さすがシナ。

式では、中国の全56の民族が中国国旗を運ぶシーンもあった。
「平和の祭典」や「民族融和」をPRする狙いだったとみられる。
この中に朝鮮族の衣装があったらしく、韓国はさっそく
抗議したようだ。

しかしシナ東北部には相当数の朝鮮族が住んでいる。
シナに住む異民族の一つに入れられても文句はあるまい。

米粒兵器


竹島さん、「お菓子な国=甘い・可笑しな国」・・・ここらへんのギャグにも反応して欲しいよね。

中国空軍は、たくさんの地下秘密基地に戦闘機を格納しているという情報はかなり前に聞いています。まあ、しかしこれが常識でしょう。

ソロさん、ミサイルというより、ドローンが怪しいような気がします。軍事用では、ハエくらいの大きさのが完成している・・・という話を聞いています。人間だったら、知らないうちに毒針を打ち込まれてアウト。これがエンジンの吸気口から侵入したら、これも一巻の終わりです。バードストライクは悩みのタネですが、離陸直後の捕捉しやすい状態の時に、小鳥程度の、炸薬を仕込んだドローンで侵入されたら「オレンジ色の閃光」でしょう。極超音速だけでなく、極小兵器にも注意すべきでしょう。




【安保】日本の民間メーカーの優れた技術開発力を軍事転用するには防衛予算を大幅に増やすしかない

「投資をしろ」ということさ。
民間メーカーは儲かれば一生懸命やるし、消費者も国も、誰も助けてくれず儲からないなら

逃げ散る
そういう生き物だと理解する他ない。

防衛予算なんてムダだーそれより「年金」をー

待ってくれよ。

年金資金は株高で増やすことができ、且つヒトゴロシの武器を作る日本のメーカーだって、株高を支える一員なんだぜ?

そう排斥しなさんな。

大体、大人しく中共や朝鮮労働党に降ったとして、連中が人民統治に優しさを発揮したことなどあるのか?
確実に日本政府時代の年金資金など連中がネコババして消えるよ。

鉛弾の支給(ジェノサイド)ならあるかも知れない。

これまでの歴史が証明している。
共産主義者は何でも独り占めしたがる「餓鬼野郎」だ。
お零れ頂戴乞食などやるだけムダ。
逆に勢を頼んで連中を襲撃し身ぐるみ剥ぐ気概が必要。

バカを見るのは「南鮮人だけで」十分さ笑
連中が一つしか無い自分の命使って共産主義者のヤバさを教えてくれる予定。
ありがたいね。
乞うご期待。

軍事開発は産官学の連携が大事と云うが、これまで「産」も「学」もサボりまくりだろ。
「官が」引っ張っていくしかない。
ただ、お上が引っ張ってやりさえすれば、それぞれ持ち場で頑張ってくれるのが日本の技術者や研究者の素晴らしいところだね。
美徳(勤勉、オタク精神)だね。

ロシア発の超音速変則低軌道()など既存技術の延長に過ぎない。

それよか、日本の防衛省が目指すは「そもそも電波を電波にぶつけて相殺する兵器」の開発だから、実現すれば非常に汎用性が高い。
そして常識破りなものだ。

自民党政権を支えて防衛予算を増やそう。
投資しないヤツにリターンは無いのだから。

昆虫や小鳥サイズの超小型ドローンの開発

>宮さん ソロです。
>>極小兵器の開発
へぇ~、それは凄い話しで、ジェットエンジンには致命的で、これを相手基地の滑走路周辺に千単位で置いて置けば戦闘機は多雨買い物になりませんね、唯、飛び回るのに必要な燃料は? 操縦する媒体は何? 操縦可能な距離は? と言う疑問が浮かびますよね。

「エンジン付近からオレンジの炎」なら、墜落の原因がエンジンの破損だった可能性が高いには確かですがね、自衛隊の基地も一応、軍レベルの機密防護体制にないと、米国との安保上で支障がでてきますよね。

だから、基地の外部関係者が、そういう超小型非電波誘導ドローンに小型爆弾積んで操縦したと仮定して、発信場所や範囲を特定しようとしているんじゃないかと思いますね。

多分この非電波誘導媒体は、米国からの窃盗技術でDIAもドローン兵器を使ったイランの革命国防軍のスレイマニ司令官とその取り巻きの幹部五人を、全て別の場所で、おそらく、同時刻に爆サツした20年早々に起きたグレイ・ホーク事件を思い出します。

もしこの原因が新型兵器であれば大事ですね、自衛隊、駐留米軍も含めて空軍基地ではジェット機が使えないので、半身不随状態になるからです。空軍の存在に関わる事だから、原因究明とシステム解明は、有効な対策を立てる為に、とことんやるでしうね。

千歳、八戸、厚木、小牧、小松、岩国、築城、新田原、鹿屋、沖縄x3が使い物にならなくなれば、日本国内だけでなく、世界中の米軍の空軍基地も危ういのだから、DIAも本腰を入kれるでしょうね。

ローテク + ハイテク


ソロさん、
>飛び回るのに必要な燃料は?

これはあくまでも妄想ですが、圧縮空気ではないか・・・という気がします。大豆粒ほどの球形ボンベに、超圧縮で空気あるいは他の気体を充填する。圧縮空気自動車は、インドのタタなどで実用化されています。これだと構造が極めて単純です。

気体の噴射で回転翼を回せば、短距離だったら飛行可能でしょう。それとも、固定翼で噴射推進なのか・・・

問題は操縦ですが、ここがたいへんな機密事項でしょうね。どうやって制御するのか・・・きわめて興味あるところです。

イベルメクチンは効果があると確認されました。

報道機関はこちらの方を報道するべきですね。

興和株式会社(以下、「興和」)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染症治療に対する第Ⅲ相臨床試験(開発コード:K-237)で使用している治験薬「イベルメクチン」につきまして、北里大学との共同研究(非臨床試験)から、既存の変異株(アルファ・ベータ・ガンマ・デルタ株)と同様に、オミクロン株に対しても同等の抗ウイルス効果があることを確認いたしました。

興和 イベルメクチンの「オミクロン株」への抗ウイルス効果を確認
https://www.kowa.co.jp/news/2022/press220131.pdf

わざわざ訳の分からないワクチンを打ってまですることでもなかったですね。

アメリカ軍はモスキートサイボーグ兵器の所持をしているとうわさがある。

アメリカで軍事用ミニチュア無人飛行機が公開された。これは実際に昆虫の飛行法を研究して取り入られたものだ。

今から5年ほど前から米軍が昆虫型の精密なスパイ飛行機を開発しているという噂はあったらしい。2007年、戦争に反対するデモ隊の上をハエらしき物体がさかんに飛び回っていた。そこから米国政府がスパイ兵器、ロボット昆虫を開発しているのではないかという推測が人々に広まった。

その翌年、米国空軍は、ミツバチほどの大きさで、建物の中に入り込み写真を撮影したりテロリストたちを攻撃することさえできる、昆虫サイズのロボットスパイを公開した。

【画像】 アメリカ軍が開発したサイボーグの「蚊」がヤバすぎる こんなの見分けつかねーよ 
https://fknews-2ch.net/archives/9455922.html

ハエたたきのご用意を


shadow governmentさん、非常に興味深い資料をありがとうございます。

見事な「蚊」のドローンを見ましたが、動力源はゼンマイではないか・・・という気がします。バッテリーだとモーターとの組み合わせになりますが、ゼンマイなら単体で回転力を生み出し、それを往復運動に変換するだけで羽根を駆動できます。

・・・しかし大自然の飛行能力は3億5000万年かけて進化しましたが、対する人間はまだ100年。これは虫に軍配が上がるのでしょうかね・・・汗。

かつて日本海軍は巨大戦艦大和・武蔵を建造しましたが、小さな魚雷艇は作れなかったのです。魚雷艇のエンジンは小型で高出力であり、その分精密さが要求されるのですが、日本はダイムラーのエンジンをデッドコピーすることができなかった。担当した海軍将校は責任をとって自殺しました。

まあ、「蚊」のドローンを、蚊取り線香で撃退することは出来ません。ハエたたきで奮戦するしかないのでしょうか・・・汗。

赤化の意味もわからん奴ww

ププッ受けたっす!

お菓子な妄想

竹島小恋です

基本的な物理学、航空力学の問題です。
亜音速巡航中の航空機に接近しジェットエンジンの空気取り入れ口に遠距離から誘導し突入可能か?
しかもドローンや羽ばたきでは離陸速度でも追随不可能です。

離陸前なら、離陸時に爆発もあり得ますが駐機状態の航空機の運用は離陸前点検で発見されるはず。

極小兵器は存在するとしても、対人攻撃、スパイ目的です。

蚊を真似た極小ドローンは、いかにもそれらしく見えますが、
どうも話題を作るためにつくられた紛い物のような気がします。

約十年前の映像です。
まだ科学はそこまでいってないと思います。

>ふらくたるさん ソロです。
>>化学は其処迄発展していない
そうですね、ただ発明は時間の経過が出現の主たる要素にはなりません、一番強い要素は古人が言うように「必要」でしょう。

科学とは自然を観察してその中から「仕組み」を抜き出して剽窃するる術が発明なんです、もし、未知の先進文明がいたらという仮定での世界がSF「=Sientific Fiction」ですが、19世紀の時点で荒唐無の夢物語音と思われたものが現実かすたりする例は枚挙に暇がありません、仰る様に未だ其処までは・・かも知りませんが和ありませんよ。

雑感

ソロさん、宮さん、竹島さんの間でドロ-ンがらみの軍事技術が議論されている。

明治時代の人海戦術は現代では通用しない日本軍の命を懸けた特攻機も今やミサイルで代用できる。
小さい頃、特攻機が撃ち落とされる映像を見て、悔しくて、悔しくて、なんで夜行かないんだと思った。
今にして思えば、長期間夜間飛行ができなかったんだと納得できる、できればやっていたはず。
更に米軍は近接信管を開発していたとの事、やはり科学技術が勝敗を左右するのは何時の時代も同じだ。
日本だって日露戦争時、ピクリン酸の下瀬火薬や伊集院信管を持っていて、バルチック艦隊を撃破できた。

軍事開発は’知識への渇望’と’愛国心’に基ずいて初めて効果を表す。
日本人は知識への渇望は世界に比べて人一倍旺盛と思われる、もっともこれは先人の偉業が受け継がれて初めてなるものだ。
だから江戸時代の数学者関孝和、明治時代の医学博士北里柴三郎などの世界に誇れる偉人伝を小学校で教えろと言っている。
愛国心に至っては日教組により悪と教えられているから、何おかいわんやである。
しかも日本にはスパイ防止法がない、画期的な技術を開発しても、敵に駄々洩れである、これで勝てるわけがない。

法体系の基礎、憲法で軍隊を持たないとの矛盾を抱え、専守防衛で打たれるまで反撃はしない等と自衛隊員、海上保安官に〇ねと強要しているようなものだ、こんな国が有るか?

トルコでも領空を侵犯したロシア軍機を撃ち落とした、ロシアは文句も言えなかった。
何で日本は敵対勢力の領空領海侵犯を許している、一言’今度無断で領空領海侵犯したらミサイル魚雷を撃ち込む’と宣言すれば済む事だ。
ミサイル、魚雷と言う言葉で巡視船ではなく自衛隊が狙っていると相手に知らしめることができる。
航空自衛隊も訓練の一環で、シナがスクランブルするかどうか航空識別圏を飛んでやればいいのだ、特に悪天候時にね。
多分警告の後ミサイルを打って来るだろうが、そんなに奥深く入らなければ低空飛行とジャミングで逃げれると思う。
向こうがやったら、日本もやる相互主義である、やる価値はあると思う、今迄舐められすぎ。

次期軍事装備の主眼はレザー兵器だと思う、光の速さは魅力的、弾道計算なんか要らない標的を定めて打つだけだ。
問題は天候、雨の中エネルギーが保てるのか?それが無理なら宇宙空間で使用するしかない。
更にエネルギー資源の少ない日本には核融合も必要、原子力は抑止力として防衛上欠くべからざる技術である。
もう一つ、ドロ-ン等の無人機器は誘導装置が必要、電磁波か赤外線などの光が主になる思う、更に将来はAI搭載で誘導装置が要らなくなるかも?、これらの妨害も必須技術。

才ある若者よ日本未来のたこの分野に進め。

ホバリング


フラクタルさん、ソロさん、
写真の蚊はおそらく飛べると思います。ただ、どうやって飛行を制御するのかはわかりません。

飛行機がなぜ飛ぶのか・・・、この原理については松田卓也先生が非常に明快な説明をされています。
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/061400036/

ただし蜂などのホバリングの原理については、ネットで調べたものの、今ひとつよくわからないので、妄想してみました。

ネットでは羽根の後ろで渦が生じるから(後縁渦)という説明が見つかりましたが、これは固定翼の飛行原理で、クッタジューコフスキーの定理を無理やり当てはめたに過ぎないように思われます。しかも、これは前方に移動する方法です。蜂のホバリングをベルヌーイの定理で説明することはできませんね。

蜂は一秒間に100回以上も羽ばたきますが、羽根を上下に動かして、空気を下に追いやるのではなく、前後に動かします。羽ばたきの空間では、極端に言えば真空状態が生まれます。すると、この低圧空間にまわりの空気が流入し、羽根を下から押し上げます。おそらく前方に動かして真空状態を作り、空気の流入を受けながら後ろに動かすのではないかと想像します。

蚊の羽ばたきは一秒間に500回以上と言われますが、
空気の押上力>体重 であれば、飛行が成り立ちます。

これは小さな体躯でなければ難しいでしょう。

恐竜時代の翼竜などは、はなはだしく巨大だったようですが、飛行の大部分はグライダーのような滑空だったと思われます。これはベルヌーイの定理です。ホバリングはまず不可能でしょうね。

写真の蚊の原動力がゼンマイだとすると、羽根を高速回転することは、短時間であれば十分可能だと思われます。

Fact,Fiction,Fantasy

竹島小恋です。

事実、虚構、夢物語・・・
世に物理法則がある。
例えば、フルート、ピッコロの様な管楽器
菅の長さで音の周波数が決まる。
従ってピッコロでは低音を出すことはできない。
これがFactである。

Fictionは如何にFactっぽく見せるかの虚構の世界。それでも物理法則を無視しなければ現実となる可能性もある。手品、イリュージョンの類。

Fantasyは夢物語、物理法則もへったくれもなし。
魔女、魔法使いの類を現実にあるものとして捉えるのは子供じみている。

ーーー

油田の検層でダイナマイトで人工地震を起こし地下の状態を調べるという技術がある。これはFact。これから妄想して地震兵器があると主張する者たちがいる。これはFantasy。本当の地震を引き起こすほどのエネルギーを解き放つことも、目的地、目的時間に地層の破壊を引き起こすことも不可能だから。

鋼材の引っ張り試験をして力をかけていけば、破壊することは確実だが、どの時点で破断するかを予測することは不可能。これがFact。

さてはて、お菓子な人たちの妄想Fantasyはいったいいかなる意図で他者を引き込もうとするのか。自然科学に限らず、米大統領選挙でのQanon言説の拡散や、過去のアビガン連呼や、ご自身が無知蒙昧なのは咎めまい、耄碌なのは仕方なし、しかしまことしやかに誑かして周るのは胡乱な行動だろう。変な宗教にハマった末路か。

兵器考

>無双さん 竹島小恋です

その方々とは議論しておりません。
ドローン兵器は実在しますが、用途用法は別だと思います。

さて、レーザー兵器ですが雨中でも水滴を一瞬で蒸発させられなければ、金属製の敵兵器にダメージを与える事もできないのでは?

日本はプルトニウムを大量に保有しています。また小惑星まで往還できる宇宙技術も持っている。世界は日本なら地球上のどの都市でもロケットを落とせると理解している事と思います。核爆発させる必要性さえないのです。通常弾頭とプルトニウムを搭載したロケットを敵国の首都に向ければ、どの都市も何万年も人が住めない状態にできます。迎撃されても、より広い領域にプルトニウムが拡散されて敵国は滅亡します。敵国領土を植民地として再利用するつもりがなければ、ダーティーボムで完勝です。

無人機はこれから増えてくるのではないでしょうか。偵察用の物は既に自衛隊も導入済みですが、攻撃用のものも配備して欲しいところです。多数を日本上空に飛ばして、領空侵犯機には自動で攻撃するようプログラムできたら良いのになぁ。

韓国の聯合ニュースは1日、「日本の極右妄言製造機が死亡」
の見出しで石原慎太郎元東京都知事の死去を速報した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんともガラの悪い報道ではありませんか。
石原氏を目の敵にしていたことがよくわかります。
このニュースの扱い方一つで、おトナリがどんな国で
あるかがよ〜くわかりますです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蚊に似させたところが、あやしいのです。
あれだけの小さいものを浮遊さすためには、もっと違う形になるはずです。

車輪を使った動物はいるでしょうか?
プロペラやスクリューを使った動物はいるでしょうか?
ジェット噴射を使った動物はいるでしょうか?

鳥の羽ばたきを応用した乗り物はあるでしょうか?
魚のクネクネ動きを応用した乗り物はあるでしょうか?

発言根拠を要望

元首相5人の「福島原発事故の放射能で子供の甲状腺ガンが発症している」といった発言が話題になっています。政府は首相たちが書面を送ったといわれるEUに対して事実ではない旨を説明してるようです。

しかし、5人は首相を務めたエリートたちです。何らかの根拠を持っているのではないでしょうか。発言の根拠を5人に要求して欲しいと思います。

【アカ】←効果的に「虐める」方法について

にっぽんじんさんご指摘のとおり、主張根拠を追及するのが紳士的であり、また、保守の士たる者、「正道」だと思います。

ただ、無粋な両班は「勝てばよかろう主義」ですし、大体、口から先に生まれたサヨク共が、
唯々諾々ヒトの言うこと素直に聞くとも思えないんですよね。

元5首相は「差別主義者」
しかも「いたいげな子供達に対して」

と直球でレッテル貼りするのが効果的かと。

「敵」は違うニダーと泡を吹きながら反論しますが、根拠は無く、

感情的に取り乱すだけ。
そして益々「情報戦」で劣勢になる。

カッカした方が負けですよ。ケンカ(声闘)はね。

①レッテル貼り!
あと
②挑発!

このコンボ技でヤツらを倒すべし。

【アカ】共産党が参院選の候補者を立て始めたが「悲哀」を感じて嗤える

①国民民主党候補のいるところから立てている(山形)
→これは、立憲民主党との閣外協力合意に望みを繋ぐための秋波。
国民民主党ならまず閣外協力合意に至ることはないので、まずそこからってか?

そんなに「ボッチ」が怖いかよ不安かよ笑

そんなん全人類に征服戦争を挑む時に覚悟決めてたんじゃねーの?
「全員敵、ぶちのめす」ならそりゃ孤独だよね。

サヨクはマジで豆腐メンタルだな。
やはり元々の「人間としての品」がカタギより劣ると断じざるを得ない。

②山形区の共産党候補は48歳の党県連(?)委員長
→健気に頑張っても(こないだ大雪の中、9条改正反対のプラカード持って1人で交差点立ってるお婆ちゃん見た時はマジびびった)、

現場のお爺ちゃんお婆ちゃん党員
にはお鉢を回さないのかよ。

酷くね?
努力の甲斐が無いと言うものだ。議員どころかその候補者にすらしてもらえないんじゃね。
党費負担とか、

志位和夫の本を買わされる負担とか、

街頭活動(大雪でも、1人でも)とか、
全てがムダだった。虚しい哀しい。

③「①」や「②」にも拘わらず、仮に立民候補と一本化決まれば、即推薦撤回
→酷くね?(2回目)

もうこんな冷たい党に、こんな冷たい政治イデオロギーに、
ついていく「意味」が無い。

だって何もくんねーんだよな?
ただただ負担なだけの政治活動だ。

「しかも」中共斃れ、共産主義の敗北が確定したら、

残党狩り(レッドパージ)だー!
っつって、世間様から迫害を受けるんだよね?

「処世術」としても全く賢くないと思うけどね。
惰性思考に陥ってね?
大丈夫か日本のサヨク達は?

ウクライナと。。そしてシナ

さてさてプーチン帰国とあい候や。ウクライナ情勢の噂多けれど、日本は国益あるべき態度が、いと重要なる事で御座候や。
 状況で注意すべき点
1にロシアにとってウクライナはソ連時代の軍事と農業と科学の鍵となる国だったこと。(核兵器配備国だったし、原発など先駆けの科学発展国であり、農業は、穀倉地帯を抱え込み隣のカザフスタンと共にソ連の飯のタネの国だった。)

2,ロシアにとって、現在の飯及び外貨獲得手段である天然ガス、石油などの輸出に係るパイプラインがウクライナを経由してEUに供給されていたし、現在も稼働中で、その管理にウクライナのagreeなど土地の利用料など支払いが発生している事。そして、それを避ける為ノルドストリーム(nordstreamAG)をバルト海を経由してパイプラインを作ったが、まだ、不足で、nordstream2を平行して建設し終えたが、運用に許可のひと悶着が起きている事。(アメリカの妨害)

3.ロシアからのガス供給を受けているEUの間で不協和音の声がある事。それは、原発を廃止したドイツをはじめとする西側とかつてソ連に衛星国として組み込まれていたバルト三国はじめとする東欧の国々だが、どういうわけか、フランスがドイツを裏切って東欧側に組して、マクロんがモスクワに会談の打診など積極的に落としどころを狙い始めた事。つまりNATO諸国の足並みの乱れ。

4、ウクライナを始め東欧諸国はロシアに恐怖か嫌悪をもつ国民が多い事、少なくとも信用はしていない国々が多く、それだからこそ、NATOの安全保障に頼るところがある事。つまり、ロシアの傀儡政権にならない限り、ロシアは思うようにいかない事。ロシアにとってカザフスタンは優等生、デモ鎮圧にロシア軍えを侵入できるから・・。しかし、シナにベッタリはロシアには気に食わないところ。

5、アメリカはドイツにカンカンに怒る状況でドイツの新首相にお前どういうつもりだと詰め寄り会談中。ドイツは外交的にサイドライン(傍観的)と、しどろもどろ。ウクライナには戦闘ヘルメットを送ったと弁明だが、兵器はバルト三国と違って送っていない。

6、アメリカは3000の兵と空母を黒海の近くの地中海に派遣。きな臭いことこの上なし。

 そして、日本は、吾輩思うに、ロシアから天然ガスなど輸入品はあれど、日米同盟があるから、そちらを優先し、とはいっても、直ぐには態度表明せず、アメリカが動いたとはっきりした時点ではっきりさせたほうが良いと思うね。日ソ中立条約を破棄された恨みをじっと好機到来を待つべきと思うよ。それまでの外交が難しい面があるけどねw

 そして、われわれ庶民は食糧危機とエネルギー危機に備えるべきだね。多分、EUからそれは始まると(起きるなら、の条件だけど)思うよ。

追伸

ああ エネルギーね

アメリカが日本などにEUにパイプラインのガス供給
をロシアにストップされた場合、備蓄石油を分けてくれとの打診があったそうだが、丁重にお断りするべきですな。アメリカの天然ガスを供給して足りなければとかなんとかごまかすのが得策と思うよ。

追伸の追伸

ロシアはなぁ、厄介な国のひとつだねぇ

人口は1億4000万人?日本と同じくらいだし、1ルーブルが1.2円位の為替交換レートの時もあるし、日本とこれも同じくらいなのだが、一人当たりのGDPが日本の3分の1といってみれば、あんなに広大な土地と資源と作物を持っていて、食糧自給率120%
なのに、なぜ~?

宇宙基地をカザフスタンに租借し、その面と軍事は結構な実力なのに、工業化は下手?戦車は優秀なのに、自家用車の品質はだめとか、TQCの概念がないのか?、不思議・・・。

軍事力頼りの商売下手の押し売りみたいな国だなぁ!
そう思うよ。

【アカ】世界の食糧危機と共産主義

これは、「共産主義の」危機でもあると思うね。

巨大共産主義国の中華人民共和国サンのことだよ笑
巨大人口抱えるほど、これからは不利なんだぜ?

毛沢東が、ヒトの口は多ければ多いほどいいとほざき、結果改革開放による世界の工場化に成功するも、逆に農業はお留守になり、農産物の輸入依存も増えてしまった。

そもそも工業化で豊かになり、人民達に肉食が広まった影響もあるようだ。
畜産のために飼料が必要であり、飼料を作るために大豆が必要という関係。

大豆は米帝(敵)に依存している。

米帝はドル取引停止という即死攻撃を持つが、フツーに大豆禁輸でも、中共人民から豚肉を奪い、もって反乱を煽るという戦略目標を達することができる。
大豆は戦略物資だ。

せっかく人民軍近代化してるとこ悪いが、

誰が正々堂々相手してやると約束したよ?笑

ソ連やリビアやった時と同じく、反乱工作で「楽して」葬る。最上の策だろ。

地球温暖化により、各地で気温や降水分布が変わり(砂漠と熱帯雨林の両極化)、従前耕地だったところが不適地になったり(中共の領地)、シベリアとか逆パターンもあるようだ。
全体としては、そんな南極寄り北極寄りで人住んでないところばかり耕作適地になっても、人口多い地球の中央部分が耕作不適地になるデメリットの方が大きい。

つまり供給力は伸びない。

にも拘わらず、需要の方は、さっきの漢族どもの肉食化から、アジアやアフリカの後開発途上国の人口爆増から、伸びるばかりだ。

これは、食糧を巡る修羅場必至だろ。

無論、本邦もその例外ではないが、
中途半端な国富しか持たないくせに14億も食わせなければならない中華人民共和国の社会不安の方が遙かに大きかろう。

よって食糧危機に世界一脆弱なザコは中華人民共和国だ。
北京五輪で浮かれてる場合かよ習近平。

【露助】←上の理屈で行くと、耕作適地が広がり、北極海資源まで活用できるコイツ有利な展開に

ま、あくまで遠い未来の話さ。

その前に、
また100年前みたいに日米EUで「シベリア出兵」を企て、露政府を潰して、

領土だけ美味しくいただけばいい。

露助は、
人口の方はプーチン政権下で持ち直し傾向ではあるもののその前は日本以下の出生率で、
アメリカみたいに景気良く3億人4億人と増えることは無いようだしな。

「今度は」押し切れる
のではなかろうか?

北方四島の利子(超高利)でシベリア盗ったれ!
食糧危機の修羅場に放り込まれれば、日本人も「やる」しか無いぜ?
紳士面は都合により終~了

ホバリング・・・


蜂のホバリング・・・考え直した。クッタ・ジューコフスキーとベルヌーイで説明できるのかもしれない・・・

ヘリコプターは回転翼だが、これを「往復翼」に置き換えたと考えれば同じことではないか・・・

北京冬季五輪で6日に行われたアイスホッケー女子の日本対中国
の試合で、場内を盛り上げるBGMとして「保衛黄河」という
抗日歌が流れたと報じた。

シナも姑息なことをしなさんな、堂々といきましょう。
しかしシナの国歌そのものが、抗日戦の歌をそのままもってきた
ってんですからしかたありませんですな。

混合ジャンプ団体でも、日本のエースがわけのわからない
理由で失格となりました。
採点競技ではこれからもこれに似たことがおきるでしょうね。
なんたってシナでやってんですから・・・

【中共】←抗日イコール遁走な件

百団大戦とは(哲学)

①地主を強盗●人して分け前で吊ることで党員を増やす
②流れ着いた村々で党員達による人民教育(拒否権なし)をし更に鉄砲玉増やす
③頃合い見て蜂起し、皇軍「の占領地の鉄道警備隊各数十人規模」を襲うが、持ち堪えられ、その後増援により逆にボコされる笑
④支配地域の村々も皇軍の報復で徹底的にアカ狩りされ力を失う
⑤以降ひたすら脱兎のごとく逃げ回る
⑥太平洋からの米軍侵攻に抗しきれず日帝「本土が」降伏

勝ってないだろ日本に。
逆に負けただろ日本に。

こんなガキ臭い嘘を必死でプロパガンダするのは、
歴代中共指導者の「党内権力闘争の手段」に他ならない。

実にみみっちい。

ま、聞いてる人民達も、同じ漢族として、白髪三千丈ってのは理解してて、話半分だろうがね笑

交渉

交渉は一方的な勝利もなければ敗北もないのが大事です。
両方がウインウインとなる交渉でなければまとまりません。
しかし、有利な交渉で進める必要があります。

相手に対して「求める交渉」は不利な立場になり、「求められる交渉」が有利です。
北方領土問題はロシアに領土を人質に取られている以上不利な交渉になります。

ロシアは領土を返還する意思はありません。
軍事基地まで作っています。
ロシアの外交の基本は「相手をだます」です。
これはスターリンの外交姿勢です。

この際、交渉は一旦白紙に戻し、日本の経済支援も凍結してはどうかと思います。
その上で、北海道に米軍基地新設の検討に入ればロシアも考えるのではないでしょうか。

不利な交渉は進めないことです。

朱子学に言う、誹褘(ひい)

>ふらくたるさん ソロです。
>>採点競技で不愉快な事が起きる
フィギュア団体決勝のアイス・ダンスで小松原夫婦の演技が98点で、後から出てきた米国やロシアは120点後半って、そんなに差があるとは思えなかったけどねww

どちらにせよ、信用って言葉が日製漢語が入るまで、存在しなかった社会だから仕方ないですね。

朱子学に言う、誹褘(ひい)に拠れば「高位のモノは下位の者に何をしてもゆるされる」のだそうで、まぁ、五輪開催の価値も、サルに金冠、豚に真珠、猫に小判の類でしょう、朝鮮族と同じで、単に未開なだけです。

なんだか、コロナウィルスの検疫所で出される食事が酷い、とロシアの選手が写真入りでSNSに投稿したそうですね。TVで報道されたロボット化選手食堂と比較するとかなり悲惨な内容みたいで。
数年前郵便局でアルバイトをした時に、中国製の輸送パレット(荷物を積み込んで運ぶ折り畳み式の棚)を掴むと、「見えない所」に針金が数ミリ突き出ていて手袋がざっくり切れた事が何度かありました。巻ききれなかった部分を塗料を盛り上げてごまかしているので、時間が経つとはげ落ちて先端がむき出しになるんですね。もしも素手で触っていたらと思うとゾッとしましたけど、似たような事が今北京で起きているのかもしれませんね。

【中共】←武漢コロの件はテヘペロでは済まされない

「西側技術を輸入した」武漢ウイルス研究所は中共領内じゃ最先端らしく、イキって西側研究者に視察させたりしたが、

防疫なってねーじゃん笑
と当時から皮肉られてたらしい。

案外、アメリカとの貿易戦争・知財戦争に負けかけて、一か八か細菌兵器(武漢コロ)で打って出たなどと勇ましいものではく、

単なる凡ミスの可能性が微レ存。

これはもう、義和団事変の賠償金みたいに100年かけて「落とし前」つけさせるしかない。
細切れの傀儡政権立ててさ笑

ウイルス流出後も、地方幹部・習指導部、共に「嘘の上塗り」を重ねていたように思う。

①全土(含む片田舎)ゼロコロナ統計
②他国で鎮静化傾向のデルタと新興のオミクロンが同時感染拡大、無論全土

①で嘘ついた結果、「デルタを」抑え損ねたんだったら②にならね?

一本のストーリーになる。

このどうしようもない嘘つき体質
は共産主義者と漢族朝鮮族の「命取り」だな。
ただの問題の先送りであり根本的な解決ができない。

何が優位性だよ。
「劣後性」の間違いだろ笑

雑感

今朝のニュ-スでドイツの首相がホワトハススでバイデンと会談したことを伝えていた。
ウクライナ情勢が主題だと思うが、ドイツもよく考えれば敵性国家にエネルギーを依存するとは、更に脱炭素の切り札原子力まで否定するとは、まったくお花畑と言われても仕方ない。
しかし日本と比べてアメリカとのコミニュケーションはしっかり保たれているように思える、一方日本も台湾と言う、切実な問題を抱えているにもかかわらず、相変わらず無視されているように思える。
自衛隊がしっかりしていればと思うが、最高司令官が岸田なんだよね、不安でたまらない。
しかしこんなドイツでも核は使える、勿論アメリカのものだが、ちゃっかり核シェアリングで、この点は抜かりない。
その点お花畑の極致が日本である、核を持たないどころか、非核三原則と言う、自分で自分の手足を縛る、世界から見て滑稽と思われるる政策を掲げている、本当にあほの極致である。
しかもエネルギーの生命線、シーレーンも台湾がシナに取られれば風前の灯となる。
シナ監視袋瀬について、台湾とフィリピンとの間のバシー海峡の情報は台湾が提供するから、台湾と琉球諸島との間の情報は日本が提供してほしいとの申し出を台湾からされたが、日本が断ったそうだ、外相が河野で防衛相が岩屋の時だ。
これは文化人での情報だが、安倍さん迄上がっていないのではとの意見だった。

今はウクライナに目をとられているが、日本にとって足元を見てみろ、台湾有事の件で議論されているか?
もっとも野党、マスゴミはシナの手先、スパイみたいなものだから、例のごとく妨害だけで議論にならないと思う、それなら黙って着々と準備し実行すればいいと思うが、岸田政権にその実行力が有るか?
その前に政権中枢がシナに侵されているから、情報は駄々洩れで、隠密行動も何も意味をなさないかも?本当に情けない。
これでは味方たるアメリカからも、敵のシナからもバカにされるのも無理はない。
なんか外交では、あの無能無策の民主党時代と変わらないような気がするのは僕一人ではないと思う。

岸田は安倍政権時4年以上も外相を務めた、普通これだけ長いと、世界各国の要人との人脈ができるよね、どう見てもそんな気配は露も見えない。
外務省役人の言いなりで、各国を訪問し意味のない会談とサインだけをして来たという事か?こういうのを無能と言う。

ペキン五輪が終わると、ウクライナと台湾問題が喫緊の課題となるが、日本の対応は如何に?

先日文化人放送で岸田政権の支持率が高い理由は、以下の通りと解説していた。
外国人の受け入れや、受験生の制限などが朝令暮改の様にコロコロ変わるのは、役人が決めた事を岸田が熟慮の上、ひっくり返していると世間で見られているそうな、本来ならマスゴミ、野党が追及するべきところだが、同じ親中派と言う事で応援団となっているからね、むべなるかなである。
でもいくらなんでもそろそろ化けの皮が剥げる頃だと思う。

北京五輪ではシナとコリアが色んな競技で問題をおこしている。
採点競技を中心に、我が国に不利な展開がこれからも予想される。

小さい頃から反日教育をたたきこまれ、テレビでは毎日
反日ドラマが放映されているわけで、当然の成り行きですな。

まぁイロイロ見てみて、シナという国はオリンピックを
開催する資格なんてありませんですよ。
平和の祭典だと・・ふざけんじゃない聞いて呆れる。

マスコミもNHKを中心に一日中五輪を垂れ流している。
褒めこそすれ非難なんて聞いたことない、もっと冷静になれや。

デジタル人民元

中国が世界支配を目的に、デジタル人民元政策を進めています。
当面は国内をデジタル化するようです。
3月から、窓口での現金扱いを停止する銀行が出てきたようです。
まだ一部ですが、2025年にはデジタル人民元国家になるようです。

そうなれば、国民は現金を使えなくなります。
しばらくは現金とデジタルと両方使用できると言っているようですが不透明です。

インターネットを使えない人やスマートフォンを買えない数億人は切り捨てられるかも知れません。
デジタル人民元になれば、国民の金を共産党は自由に支配できます。

個人間の金のやりとりも分かります。
更に、政府が気に入らない人や会社の金を凍結できます。

恐ろしい国です。
ドル基軸が壊される前に対応しなければ世界は混乱するでしょう。

【中共】←デジタル人民元こそ、コイツの恐れや「体制ガタつき」の象徴だ!

嘲笑してやろうず。

①反乱対策
…にっぽんじんさんご指摘のとおり、各人民の取引履歴を割り出し、そこから、各人民の行動範囲(所在)を割り出す。

・ウイグルジハード戦士
・民主化米帝スパイ協力者

「・反習指導部派スパイ」

をそれで刈り取る気だな?
コスい笑

②資金流出(マネロン)対策
…「党幹部が」亡命準備にかかった結果、ドル不足になり、資金流動性が落ちて不景気になり、社会問題化している。
これら敗北主義者を刈る。

ヲイヲイ中共党員サンよ?

マルクス先生の本(共産党宣言)に沿って、世界征服を果たすんじゃねーの?

何で逆に

「逃げてんの」???笑
これじゃあ八路軍に逆戻りだな。

負け犬は70年経とうが100年経とうが負け犬ということか。
根性が。

【北鮮】生え抜きサイバー部隊に「民間の仮想通貨業者を」攻撃させて昨年400億円を稼いだニダ!!」



国連の専門家パネルの報告書だが、
「逆にこの程度」かよと思ってしまう。

①北鮮の体制維持に必要な経費(幹部の人心掌握や粛清等経費)は年間3000億円
…「残り2500億円以上」はどうするニカ?

いずれにせよ、日本の民間企業でもこの程度の年間売上ザラだし、日本政府の税収はその

1000倍かな笑
G7舐めんなよ?

②2000万人口相応の稀少なギフテットを「総動員しても」民間イジメが関の山
…これも情けねえなあ。
サイバー部隊で青田刈りするってことは、代償として、

基礎科学分野その他にギフテットが回らないってことだよ?

国としてそれだけ「サイバー攻撃全ブリ」しても、
民間仮想通貨業者にしか攻撃が成功しないのカネ?

少し前まではこうではなかった筈。

1国のメインバンクにサイバー攻撃成功させた実績もあった。そっちの方が身入りいいだろ常考

ただ、「今は」彼らのターゲットはメインバンクではない。

各国メインバンクがサイバー攻撃への対策を強化し、成功率が下がったんだ。

で、「怖じ気づいて」よりガードの緩い仮想通貨業者で妥協し、弱い者イジメしてるってワケ。

中共もだが、北鮮の方も大分ヤキが回ってきたねえ。

デジタル人民元は仮想通貨ではない

竹島小恋です

「デジタル」に引っ張られて仮想通貨と混同される方が多いのでしょう。あくまでも国家が発行する通貨であり「人民元」に変わりはありません。

日本でも欧米でもオンラインバンキングで電子送金が普通に行われていますよね。

国内で貨幣、紙幣を無くせば脱税、賄賂など犯罪を抑止でき、全国民の収入、支出、資産を明確に把握できるということ。

一方、仮想通貨は「なんちゃってオカネ」だから何処の政府も「止められない、止まらない」が問題です。しかも「仮想」であって「通貨」ではないから「外為法」の規制も「銀行法」の規制も関係ない。各国の「通貨」に交換した時に初めて「真のオカネ」になるので「税法」の対象になります。脱法子供銀行券だから問題になるのです。

>にっぽんじんさん
別に恐ろしくはありません
ドル基軸には何の影響もないし世界には影響なしでしょう。

美女、知識人、識者、文化人なんだかなぁ

竹島小恋です

懐疑的な視点と謙譲の美徳。
女性が「私は美女よ!」と言ったらどう受け止めるだろう。実際に美女でも「自分で言うなよー」とは思わないかいw

「ボクは知識人だから〜」っていう奴には知性の低さを感じる。昔だと竹村健一とかね(笑)

報道の解説などで識者が呼ばれる事があるが、それぞれの専門分野での権威で「専門馬鹿ですみません」的な謙虚さがある。

自ら「文化人放送局」と名乗るミニ竹村健一な「先生」たちが、まあ昔でいえば「時事放談」をやるのだが、まあ溜飲はさがるし各々の専門で「識者」の分野では納得できる論もあるが、後は酔っぱらいの居酒屋政談と大差ない。

ーーー

トランプは反中、反露でバイデンは真っ赤で親中、親露じゃなかったのか?

バイデンが反中、反露で岸田を批判するダブスタっつーか米国の顔色で日本政府を批判するのは「自虐史観」刷り込みからの脱却がないのだろう。

日本政府の外交は安倍、岸田と連続、継続していてスタンスに何の変更もない。アカだと断定したバイデンがアオでおたおたするバカどもが文化人とは笑止千万なり。

>無双さん
台湾、琉球間の軍事情報は共有できない。
なぜなら、台湾も尖閣諸島の領有権を主張しているから。台湾と大陸間なら共有も可能だろう。

北京五輪

竹島小恋です

やるべきではなかった。
完全ボイコットすべきだった。

視点は、防疫とチャイナの国威発揚


防疫
このパンデミック下で世界各国の株をミックスして各国に持ち帰る危険。
全世界では先の大戦以上の死者を出す惨禍に対する哀悼の気持ちは無いのか。


チャイナの国威発揚
ウイグル問題はウイグルの伝統主義と近代化も絡んだ複雑な問題だと思うが、列強国の立場としては、チャイナが悪者で一致している。いわゆるダブスタだけど「人権がー」攻撃で戦っている最中なのに、「政治的ボイコット」なる中途半端な戦術でお茶を濁してしまった。本来五輪は政治を持ち込まないからこそ価値があるもので、それが五輪精神だったはず。
チャイナ攻撃の材料とするなら、完全ボイコットにすべきであった。列強国の五輪関係者、スポンサーなどの我利我利亡者が完全ボイコットはさせなかったのだろう。

ーーー

北京五輪でチャイナの国威発揚はなされたか?
そうは思わない、かえってチャイナの後進性を露呈したのでは。あるいは五輪自体の理念が希薄化し意義が薄れている様に思う。「見せもの」ではあっても、交戦中の敵国同士も集う「古代オリンピック」や、とりあえず政治体制や外交、国内事情は置いておいて、カネの絡まないアマチュアスポーツの祭典って面が消え失せ、プロやセミプロが集まって、あるいはアマチュアだけどこれからの売り買いの価格決め、見本市の奴隷市場として金まみれ、政治まみれの汚いイメージしか見えてこない。

奴隷市場の輝く肉体美を観賞したい向きには楽しいのかもしれないが。

徳倉城関連で大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の解説

令和4年ウォーキング大会「みんなで歩こう」
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

2月6(日)ウォーキング大会「みんなで歩こう」を行いました。
スライドショー、写真をクリックすると始まります。
徳倉城関連で大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の解説

ウォーキング大会「みんなで歩こう」会場の様子
豊岡武士三島市長挨拶文
徳倉城

詳細
【5-4 ウォーキング大会の掲示板】
http://aixin.jp/tk3/sgm/sgm2.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12726015176.html

チャイナ抜き打ち検査

スキーのジャンプ競技で高梨さんがスーツ規定違反で失格になりました。
日本のマスコミは何故かあまり報道しませんが、外国では大きな話題になっています。

ジャンプ競技後に失格になったと聞いた時には、何が起きたのか理解できませんでした。ネット情報によると、競技前の検査で合格だったスーツが競技の検査で不合格になったということです。

高梨さんの他に、4人の失格者が出たようです。
彼女たちの証言によると、競技後に抜き打ち検査が行われたが、検査方法が競技前と異なっていたといいます。

しかも、全員の検査ではなく、狙い撃ち検査だったようです。
抗議に対してIOCは何も回答していません。
日本のJOCは何も言っていないが、不正チャイナ検査を糾弾すべきです。

マスコミも大きく騒いで欲しいものです。

東京高等裁判所は三日、野田聖子地方創生担当相の夫・文信氏が
京都の指定暴力団「会津小鉄会」傘下の昌山組組員だった事実を
認めました。

 週刊文春の報道が正しかったわけですが、これまでさんざん「事実無根」と騒いでいた野田担当相が一審の地方裁判所判決に続き高裁判決でも事実認定されたのを受け、突然「当事者ではないので、回答する立場にありません」などとシラを切り始めたのです。
なにいってんですか当事者でしょ。

こんな謝蓮舫のようなしらばっくれかたをする野田聖子が
内閣が揃った映像ではいつも総理のすぐ隣に鎮座しています。

知らない人がこれを見たら、総理の次に偉い人なんかな・・
と勘違いしてしまいます。
まぁそれを許している岸田総理が問題なのですがね。

ここ何年か、大河ドラマの出來は最低ですね。

原作も脚本も演出も、カメラワークも時代考証もダメ。
特に俳優がダメですな、なんだかチカラが抜けてくる。

頼朝役の三枚目役者(名前失念)、ありゃなんですか。
北海道あたりで活躍している時はそこそこおもしろかった。
紅白の司会をやったあたりからNHKが重用しているが
あれが出てくると全身のチカラが抜け、背中のあたりが痒くなる。

それはともかくとして、たまには卑弥呼の時代とか、古墳、弥生、
縄文時代あたりを背景にした大河もあっていいのではないか。

前作でも、渋沢栄一は最後の方ではやたら平和活動への貢献が強調されていましたね。ワシントン会議で「日本の軍縮に貢献」つまり戦わずして軍艦を沈められた日本の弱体化に手を貸した、という事なのに素晴らしい事のように持ち上げるのは昭和の時代のドラマ作りそのもの。あの頃は共産主義国が攻めてきたら無条件降伏するべき、なんて真顔で言っていましたね。最も日本もスイスを目指すべきなんて馬鹿げた論調は平成まで続いていましたけど。

【アカ】潰そうぜ狗HK

「裏切り者」に食わすメシはねえ。

売国奴
と言わず敢えて裏切り者と言うよ。
日本だ日本国だ日本人だも言わない。

狗HKのお客さま(視聴者様)が日本人
つてだけだから。

客裏切った→だから処刑
はい終ー了

どっち見て商売してんだよ?狗HK

上客(プロデューサーとかに性接待奢ってくれるお金持ち?)と貧乏人(視聴者)で裏表使い分けてるつもり?

よくないと思うねそういうの。

厨房で客に食わすメシにツバを入れてるような
朝鮮飯店の商法ニカ?
バレたら生かしておかねえ。

血統だけ日本人でも価値観が日本人じゃなくなってる。
日本人として「タヒんだも同然」の、見下げ果てたヤツらだ。
なら容赦要らないね?ニッコリ

「岸田政権が」狗HK処刑用の放送法改正案を今国会で通そうとしている。

狗HKがしこたま溜め込んでる余剰金が空になるまで受信料値下げを義務付ける内容。

つまり狗HKは経費削減のためのリストラや番組制作会社切りに「追い込まれる」ってこと。

爽快だね。
サヨクが泣くなら爽快だね。

客裏切った報いだ。
「上客(謀外国スパイ)」とやらに損失補償でも要求しろよ。
口封じした方が安く済むからそれで終わりだろうけどな笑

山賊(共産主義者)に仲間なんていねーよ。
約束も身分保障も無い。
ただただ餓鬼畜の世界だ。

開戦前夜の日本の内情

>ky-16さん ソロです。
>>戦前日本の左傾化
確かにそれはあった事でしょう、それでも先人達は祖先から受け継いだ日本の国体と民族を護る為に、皆命を投げ出して戦った、同君合邦国の徴兵無しにです。

だから、男手は今でいう高校1年生迄戦争に志願した、私の上司や父親がその世代「=昭和一桁前半」です、彼らの終戦時の不満は異口同音に「なぜ、あそこで戦争を止めたのか?」が多かったそうです。

それは、原子爆弾の威力をその時は未だ知らなかったからだと、昭和5年生まれの私の上司は述懐していました。 それ以前の大正生まれの方々は、戦争については、皆さん揃って口が固かったですね。

私に色々教えてくれたのは親父や上司ですが、彼らは終戦直前でも、未だ15~16歳の少年だったので、予科練に受かって覚悟を決めて来たのに、乗る飛行機が無くて来る日も来る日も塹壕堀りで、不満爆発寸前だったとの事でした。

考えてみればそれも無理は無い、死ぬ覚悟を決めて、肚は決まっていた心算でも、そこはやっぱり少年、母親が恋しかったり、気になっている女友達ともぅ一回話をしたかったと言ってました。

でも最後は故郷の山河や両親を敵の攻撃から護りたかったのですから、澁澤翁の平和運動も決して日本を護る本線から外れてはいません、只「共産主義者が攻めて来たら無条件で降伏は、完全に共産主義を誤解していますね。

共産主義者が平和主義者ではない事は、共産党宣言を読んでいれば普通に気づく事です。階級闘争って、国民を同士で戦う事ですからね、国賊近衛文麿は、昭和帝を処刑する心算だったのです。

まぁ、それも仕方が無いと思うのは、当時の国家の中枢に配線革命を狙っていた売国奴が実は沢山いて、終戦のご詔勅を邪魔しようとしたグループは居たのは有名ですね、昭和帝もすっかり騙されていて共産主義者の近衛は総理大臣を3度も拝命していたのですからね。

昭和16年、止むを得ない開戦を前にして昭和帝の愕然とした大御心が、ひしひしと伝わってきますね。

風が吹かないのでロシアが儲かる


大型洋上風力発電の入札で三菱商事が圧勝。あおりを食らってレノバ株が大暴落。

・・・しかし、秋田県由利本荘市沖などは11.99円/khw。価格破壊と言えばかっこいいが、これは無茶すぎるでしょう。

三菱はMRJで大コケしたが、今度の1兆円投資もどうなるやら・・・

それとも風力発電機の画期的な改良でもあるんだろうか・・・

太陽光はやがてカサブタになるし、風力は漂う粗大ゴミになりかねない。

今のウクライナ危機も、ヨーロッパの風が弱くなっているせいで、ロシア天然ガスへの依存度が高まっていることが問題を難しくしている。

ガス価格の高騰は、ロシアに戦費を献上しているようなものだ。

安定的に電力供給できる点で、原発は平和にも大きく貢献するのです。欧州で原発の再評価が始まっているのに、日本はいつまで方向違いをやってるんだろう・・・。

その原発問題をムズカシクした発端が、福一・菅チョクトなので、世界人類に申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣)。

まあ、このウクライナ危機を原発方針転換の大義名分とする方法もあるのだが・・・

誰か教えてください、NHK

竹島小恋です。

日本放送協会、NHKって前から疑問なんだけど、協会員は誰?普通に考えるとさ、協会員が集まって協会って作るものだと思うのですが・・・

名称からして欺瞞、嘘、デタラメ。
社団法人設立時に協会員になるべき法人は解散統合しちゃってる。

ーーー

昔は、時計の時刻合わせに役立ったけど、今じゃ何の役にも立たないNHK(笑)

岸田首相最大の失敗

>ふらくたるさん 竹島小恋です

野田聖子地方創生担当相の夫が高裁でも元暴力団員と認定された件を受けても、岸田も野田も動かない。

一般人であれば、疑わしきは罰せずが原則ですが、
公人であれば、自ら李下に冠を正さず瓜田に履を納れずでは無いでしょうか。

野田も「とうに縁を切ったと承知しているが、疑惑を持たれては政務に関わる」と辞任すべき。
岸田も馬謖を切る故事を知るなら、「当人のことではなくとも、内閣の公正、透明性に関わる、辞任しなければ更迭」とするべきだろう。

岸田の外交政策には皆様方種々ご意見あるだろうが、相手のある事、パワーバランス、軍事経済の複雑に絡み合った系での最適解の探索である。

しかし、この件に関しては外交でも内政でもなく、内閣、閣僚の公正、信頼性の問題だから、これを些事と蔑ろにするようなら岸田に内閣総理大臣の資格は無いと思います。

大河ドラマ

>ふらくたるさん 竹島小恋です

NHK大河ドラマって昔は他局ではできない、採算度外視の大金を掛け、時代考証もそれなりに頑張ったから見る価値があったと思います。

現代の大河ドラマは脚本は軽佻浮薄、時代考証はデタラメ、役者は大根じゃ続ける意味がない。

題材も頼朝って人間的魅力よりヒール、悪役、腹黒なイメージ。流罪で暗い青春を送り、蜂起で敗戦し、木曽を妬み、義経を妬み、恐怖政治の印象しかありません。

ーーー

卑弥呼、古墳など古代なら自由に創作できますね。
手塚治虫の「火の鳥」あたり原作で作ったら面白そう。

発電コスト

>宮さん 竹島小恋です

原子力発電所再稼働に舵を切らないのは・・
・バカだから
・騙されているから
・我利我利亡者だから
のいずれか、あるいは複合してだと思います。

・バカだから
安全性は、総発電量当たりの死者数でしょう。
原発は群を抜いて安全です。

・騙されているから
「危険だー」に騙され過剰な安全対策、地元保障などにコストを費やしている。よく聞く騙しに「核廃棄物処理コスト」があるが、それも含めるなら、「原油運搬コスト」にシーレーン防衛や潜水艦、哨戒機のコストまで考えるべき。

・我利我利亡者だから
ご案内の大型洋上風力発電などもそうだし、メガソーラーもそう。米国じゃ食糧を原料にバイオマス発電をやらかして大失敗。

全精力を核融合発電に注ぎ込みながら、それまでは安全で安価な原子力発電に頼るのが理性的判断だと思います。

プルサーマルなら他国への燃料資源依存も減るし、核兵器材料、ダーティーボム材料にもなるし。

エンガチョ


竹島さん、日本では原発がまるで「エンガチョ」あつかいで困ったもんです。理屈が通らないのでね・・・

原発の電気で目玉焼きを焼き、平気で食べていたのに・・・

ドイツは今年原発ゼロになるんだそうです・・・。福一がメルケルを転向させた。

>総発電量当たりの死者数・・・一番危険なのは水力かもしれない。中国では既に「板橋ダム事故」で2万人以上が亡くなっている。

三峡ダムが決壊したら目も当てられない。

ワンワールド NWO

今回の五輪のキャッチコピーとして「ワンワールド・ワンファミリー」が掲げられたことだ。
これは明らかに、グローバル資本勢力が推し進めてきた「新世界秩序(世界政府主義)」そのものだし、開会式においてそれらを暗示しているかのような(不気味な)演出が多くみられた。
ネット上では、「東京五輪よりもよほど素晴らしい」と称える声も上がっている様子だけど、最新のネットワーク技術を駆使した「5G(6G)やAIによるデジタル奴隷監視世界」を暗に示しているようにもみえたわね。
実際のところ、新型コロナ危機をきっかけにして、中国の社会制度を模範にした「グローバル共産主義体制」の萌芽が世界の先進国で次々と出始めているし、中国(を背後でコントロールしているグローバル支配層)を中心にした「ワンワールド体制」の足音が着実にボクたちにも迫ってきている状況だ。
表面的には、米国を中心に中国の政治体制を批判する動きが目立っているけど、しかし、その米国の内部においても、着実に中国の影響力が政界内部にも浸透しつつあるのが現状だし、そもそも、世界中で進んでいる「ワクチンパス」や「ワクチン義務化」こそが、(既存の民主主義システムを明確に否定する)グローバル共産主義の象徴であることに気づかなければならない。

慰霊

今日は建国記念日です。
朝、.国旗を掲揚し、先日亡くなった「石原慎太郎」さんのご冥福を祈りました。

尖閣諸島問題の解決を見ないで旅立ちました。
都知事時代に尖閣諸島の買取を決意し、行動を起こしました。
その考えに賛同し、私も寄付させていただきました。

石原さんの遺志を継ぐ政治家が現れることを期待し、石原さんを偲びたいと思います。

そうですね、きょうは建国記念日ですね。
正式には「建国記念の日」というんだそうです。
野党のゴリ押しで「の」を入れることになったようです。
まぁどっちでもいいんですが、ニュアンスが若干違いますね。

あと12年経てば紀元2700年です。
2600年の時は盛大にいろんなイベントがあったようですが、
今度はどうでしょう、国家的な行事はジミになるのでしょうね。

神武景気というのがありました。
建国以来の好景気ということなんですが、2月14日に
神武天皇になにがあったんでしょう。

訂正・・あと12年→あと18年

ソロです。
>>「日本に原発要らない」のはパヨクと朝鮮族だけ
どちらも科学的な思考が苦手か皆目理解出来ない連中ですよ、菅前政権は、汚染処理水の排水を隠密裏に進めて来年放出する了解を地元漁協に取り付けましたし、原発の再稼働も司法の了解を得て意明日ね。 こう言う連中には論費を持ち掛けるだけムダです。

菅さん流に、核心的な関係者の了解を密かに取りつけて、結果報告で押し切るのが一番ですね。勿論複数の専門家の意見は聞かなければ、十分な科学的知見が得られているとは言えませんがね。

でも、武田邦彦みたいに、世界の年間の限界被曝値を勝手に20倍の1mSvに引き上げるバカ者学者もいますからね、知識人が公正だとは限らなjですね。


電気代は確実に上がっていますね。
止めなくてもいい原発を止めたせいです。
製造業も電気代高騰の影響をうけ、輸出に影響しています。

日本の国力を削ごおとそうとしている政治家がたくさんいます。
その代表は菅チョクとです。
この男,いまだに国会議員で家来を十人ぐらい従えて、いいたい
こといいながら立憲共産であぐらをかいてます。

ここらあたりをなんとかしないと、日本の未来はありません。

核武装を主張しながら安倍晋三を支持する矛盾



「核兵器保有5か国にのみ保有の特権を認めそれ以外の国には保有を禁止する不平等」

これは北朝鮮の主張ではない。長らく核拡散防止条約(NPT)への参加を拒んできた日本政府の主張である。米国は日本の核拡散防止条約(NPT)参加への交換条件として兵器転用可能高純度プルトニウムの日本への貸与と六ケ所村におけるプルトニウム精製も含めたプルサーマル計画を容認したという経緯がある。ところが、安倍政権は外務省の反対を押し切って伊勢志摩サミットの目玉であるオバマ大統領の広島訪問と引き換えに、日本へ貸与されたプルトニウムの米国への返還(既に返還済み)と高速増殖炉「もんじゅ」の廃棄を突如決定したのである。「もんじゅ」廃止により六ケ所村でのプルトニウム精製の根拠がなくなってしまった。日米原子力協定は自動延長になったが、米国が申し出を行えば六か月以内に同協定が失効するという非常に日本側に不利な内容に変遷してしまった。準核武装状態であった日本は安倍政権によって米国の意向通り武装解除されているのである。

何故、アメリカが日本から兵器転用可能高純度プルトニウム(単にプルトニウムと言っても純度が低いものは兵器として使えない。)を取り上げるのかと言えば、ウクライナ紛争の時に西側諸国の連帯を裏切ってロシア側に付いたからである。(この件は次に投稿する。)裏切者はそれ相応な処遇をされるのである。オバマ大統領は八月六日に広島を訪問した。もちろん、それには政治的なメッセージがある。「あなた方日本人は政治的に未熟だった為に人類史上最悪の体験をしたばかりでしょ、ガス利権欲しさにロシアに簡単に騙されるような政治水準の人達に、核のような危険な道具を持たせる訳には行きません」、戦後日本国の後見人としての米国の主張は、そんなところではないだろうか。いずれにせよ兵器転用可能高純度プルトニウムを取り上げられた事だけは確かである。

日本の安全保障の根幹を台無しにした安倍晋三やその一味を支持するのは国賊である。尚、ネトウヨ諸君が白痴なのは既に承知している。これを機に白痴かつ「国賊」であることも自覚してもらいたいものである。

米国の日本無視と欧州の中国接近の原因は安倍外交



おさらい

ロシアの地政学

・欧州と極東の両側と対立すると挟まれて動きが取れない。
例:冷戦期のソビエト崩壊

・欧州と極東のどちらか一方と中立にできれば他方へ進出(または専念する)。
例:日露戦争、独ソ戦(日ソ中立条約)、ウクライナ紛争

欧州(EU)の地政学

  ・極東の国と連携してロシアを牽制
   例:日独伊三国同盟、冷戦期G7
  ・東欧と南欧の二面から攻められると脆弱。
   例:第二次世界大戦時の連合軍の南欧(イタリア)上陸と東欧の東部戦線崩壊

安倍外交

 ・ウクライナ紛争直前に西側首脳が相次いでソチ五輪開会式を欠席する中でG7では唯一日本の安倍首相が出席した。現在も日露関係について米国から強い牽制がある。


これまでの経過


欧州(EU):G7で日本と連携してロシアを牽制、ドイツが中心となり中国への最新兵器輸出自粛、メルケル氏「日本はどうなるの」と日本の立場を擁護

ロシア:ガス利権をチラつかせ日本に西側諸国との連帯を裏切らせる。

ロシア:クリミア奪取(ウクライナ紛争)

欧州(EU):ロシア牽制の新たな極東のパートナとして中国に接近

欧州(EU):軍事面ではこれまで日本に義理立てして自粛してきた中国への最新兵器輸出解禁(注1)経済面では中国のAIIBに参加

ロシア:クリミア支配確立の為に中東に進出(南欧に第二戦線構築は戦略的定石)

欧州(EU):ロシアの支援を受けたイスラム圏やアフリカ圏の国や組織が東欧や南欧に浸透する恐怖

欧州(EU):中国のSDR容認(中国取り込みに必死)


注1:中国の052D駆逐艦(俗にいう中華版イージス)及び054Aフリゲート艦からは欧州規格の火器管制システムが搭載されるようになった。軍艦の性能を決定する火器管制システムはレーダーを始めとする各種センサー、情報処理システム、発射装置などで構成される。日本の最新型火器管制システムFCS3AもXバンドレーダーは「ひゅうが型」までは欧州製に頼っていることから考えても、中国の軍艦は日本と同水準の装備がなされていると言える。更に中国の軍艦に搭載されているエンジンはUボートに搭載されていたことで有名なドイツMAN社製のものが搭載されるようになった。日本でも小型高性能ディーゼルエンジンは同社製を採用しており、海自の最新鋭護衛艦である「もがみ型」もMAN社製を搭載している。また、第一線級の艦艇数おいても中国艦艇が海自の汎用護衛艦数を遥かに上回ることから日本の劣勢は間違いない。


結論

安倍の頭には国益という文字は無い、あるのは利権、つまり、私益のみである。

同感!!

ソロです。
昨日は紀元節でした、遅れば馳せながらお祝い申し上げます。
>>菅直人と鳩山由紀夫
この2人が供に1年だけとは雖も首相の座にあった事は末代までの日本の恥ですね、アメリカの替え玉バイデン大統領と同じレベルです。

まぁ予定調和で考えれば、こういう事もタイミングを調整する為に必要だったとも、将来、考えられるかもしれないけれど、今は引き擦り出して公開処刑刑にしたいですね。

隠れた発電所

発電所といえば大手の発電所が浮かびます。
が、日本には多くの隠れた発電所があります。
それは工場を動かしている自家発電所です。

通常は自家発電を使用していますが、自家発が止まれば外部電力を購入します。自家発電所は全て火力です。
日本全体でどれくらいになるか分からないが、相当な量になると思います。

化石燃料発電を否定すれば自家発分の電力を外部から供給する必要があります。と同時に、企業にとっては電力の供給網が二つから一つになるため不安定になります。

外部電力がなくても稼働できたのが、停電すれば工場の稼働も止まります。

EUは自家発も否定するのでしょうか。

北京五輪スノーボード男子ハープパイプ決勝で、金メダルを
獲得した平野歩夢選手は表彰式で、2位3位の両側の選手に比べ、
頭一つぐらい小身でしたね。

めでたいことに、ケチをつけるわけではありませんが、
この身の軽さが、金につながったような気がします。

相対的に冬季オリンピックはどの競技も軽業、曲芸的要素
が強いですね。
これはシナが得意とするところですな。

>にっぽんじんさん ソロです。
>>自家発電事業の盛衰
私は約15年に亘って自家発電の会社に務めていましたので、その栄枯盛衰のあらましをかいてみたく思います。

先ず、この事業が始まったのは国のNEDO[=New Energy Development Organization] (新エネルギー開発機構) から自家発電を設置すれば、燃料代と運営費「=メンテナンス費用」以外は全額補助金で面倒を見ると言う、願っても無い話で、省エネ関連産業が積極的に進出して、毎年10億円売り上げを伸ばしていましたね。

TV・CMも出して四角い顔をしたオッさんが、地球温暖化防止の為にCO2削減を盛んにアピールしていました、今じゃ詐欺師扱いされそうですが、当時は最先端の環境ビジネスだったし、日本の海運界では、日本人船員の給料が円高で高過ぎになり、船を降りるしかなくなった連中が一杯いて、メンテ業者に転向していましたね。

自家発電機の導入するお客さんは、製品製造過程に大出力の電気ヒーターや電気炉が必要な分野でベアリングとか銅管や極細の銅線、或いは、プラスチックの原料のチップを造る工場とかですが、抑々日本の電気代が原発が動いて居た時でも世界一高かったのですからね。

況や、突然停電「=ブラック・アウト」になると、人命に関わる病院とか、製造中の製品が一遍にダメになって、大きな損害が発生する半導体製造とかは、設置し無ければ経営が危うくなる業種もありますから、出力がお天道様次第の太陽光等、端から話になりませんね。

こう言う事情は、ドイツでも同じですから原発を廃止するなんて、メルケルは短慮に過ぎます、原発廃止にするのでは無く、日本が開発した1~5万kwhの小さな出力のリアクターに置き替えて厄介もののプルトニウムも燃やし、発生する高熱でEVの燃料の水素を作れば一石数鳥のメリットがある。

唯、日本の石炭火発のCO2排出削減装置の開発の件を「夢物語」と非科学的な反兎を示したドイツは、日本に完全に抜かれて、プライドを大きく傷つけられていますから素直になれないかもしれませんね。

別に異論はないけれど

確かに、安倍元首相の北方領土取り戻し策は、プーチンの武蔵のやり方による山口県訪問電撃リターンで消えた。これは、今までの対ロシアのというより、プーチン取り込み友達作戦が失敗に終わったということだろう。

 これで、あいつ何をやっていたのだという評価が安倍元首相に対して、芽生えたのも確かである。だが、オバマ広島訪問ともんじゅ廃止を結び付けての批判は若干無理があると思うよ。

 ああ、その前にプルトニュームが純度が低いと用は立たないというのは、ウランとの誤記ではないかと思うよ。プルトニュームは純度7%以上で爆発し易く、それが為に扱いにくい代物で、(過早爆発)、だからこそ、わざわざ、離散的にそれを離しておいて、爆縮レンズを均一的に爆発させて、プルトニュームを中心に集めて核連鎖反応を起こすのがこのタイプの原爆の原理だからね。wみんな調べてみるといいと思うよ。
同位体の性質など結構面白い発見をするかも。

 それで、もんじゅ廃止の話だけど、これは、運転草々から、問題続出で、行政政府としては辟易していたこともあったよね。だから、MOX燃料によるプルサーマル計画は中止にして、新たなプルトニューム処理技術をなんとかしようという話はあったようだね。
原発を動かすと、この問題は起きるからね。そう、いつまでも、フランスに処理をお願いするわけにもいかんだろう?
 ちゃんと新しい技術開発は細々だけど進めていると思うよ(ウイキペディア、プルトニューム項参照)
 ま、。右翼保守はノー足りんでも構わんけどさ。そうやって、マウント取りたがる所は、どこかの国の住人そっくりだよ。ww

私は安倍元首相の評価は唯一点、「韓国を無視しても大丈夫」という実績を作った点で十分満足しているのですよ。
 戦後からずっと韓国のいいなりだったんだよね、ま、アメリカの睨みもあったけどね。ww

そうか シナは

軍事技術は欧州頼りかwロシアの技術は当てにならんか。それで、アメリカからパクッテたけど、厳しくなったので欧州なのね。
で、安倍元首相の利権とどう関係しているの?

 証明できるなら、やってみいや 三毛猫じゃらし

 ほんまかいなの、かいかいこ♪

シナの独自技術を見たいけれどどうなの?

真面目な話

アメリカがインフレで問題になり始めているね。

それで、金利上げの金融緊縮政策か?カネの価値をあげて、物の価値を下げようと?

 ロシアもシナも困るかもね。日本は債権国家だから
ウハウハかもねw

 ウクライナ侵攻したら、スイフトの使用禁止くらったら、ロシア経済は混乱してソ連崩壊ときと同じ混乱くるかもよ~

 3月の金利上げに注目しましょう。

【中共】老猫さんご指摘のとおり、FRBの利上げは中露潰しの武器だ

そして、その「理由」も中露がドルに依存しているからであり、更にそのまた理由は、

ルーブルも人民元も雑魚ナメクジだからだ。

人民元のIMFハードカレンシー入りは実力じゃない。
当時のIMFトップだったラガルドを操縦して無理矢理認定させただけの反則技に過ぎぬ。

ラガルドはそもそもIMFトップに座るのに中共に借りを作り逆らえない雑魚助だったから。

自国通貨を刷り資金流動性を確保する(景気対策)のは結構だが、「信用の無い自国通貨」しか持たぬ国は、資源なり手持ちのドルを担保として自国通貨を刷るルールとするのがハイパーインフレを起こさないため、賢明な選択だろう。

後者を担保に自国通貨刷ってるのが、

中共だ。

ところで、手持ちのドルと言うが、中共の官と民が持つドルであり、「民」の方のドルは国外に出る方が大きく、社会問題化している。

「民」は中華民族資本を持ち出す裏切り者なわけだが、その正体こそ、

中共党員とその縁故者
ってんだから笑えないコントだな。

習指導部が香港の直接支配に乗り出した動機も、香港を通じたドル持ち出しを阻止することにある。
習近平自身も娘をハーバードに留学させたり(※なお米欧名門大学は寄付金欲しさにマジで裏口認める模様)、本音は中華民族資本を持ち出したいし実は密かにやってるんだろうが、党序列1位であるうちは、

立場
ってものがあるからなあ。

ま、そうやって学級委員長みたいにガミガミ言うことで、党の先輩方に恨みを買うわけだけどね。
党の分裂(つかクーデター)リスクは高まるばかりだ。

しかし中華民族資本流出しても、まだ国内にドルを取り戻す方法はある。

それはドルを借金すること
だ。

ちやんと「ドルで」利息を払ってな。
しかしドル借金が嵩めば、いずれドル利払いすら苦痛に変わるだろう。

FRBの利上げはこの中共の自転車操業を小突いて転倒させるごときものだ。
乗ってるヤツ(党員と人民)はハードランディングで大怪我しますわな。

しかし、「その」利上げをFRBがするかしないかも、結局は資源価格高騰による米国内のインフレが悪化するか否かであり、資源価格高騰するかしないかは、ロシアのウクライナ侵攻によるってんだから、
先日産経サンは、ウクライナ情勢は米露中の三つ巴だと評していたが、最強がドル覇権国のアメリカなら、「最弱」はロシアの軍事行動にすらビクビクせねばならない

中共だな笑

え?日本?

日本には
日本円という「真のハードカレンシー」がありまんがな。
こないだ消費税10%にして信用を補強したばかりだし、当分大丈夫でしょ。

ドルに連動させて刷る必要は無い。(まだ余裕あり)

資源輸入国につき資源価格高騰が怖いのは中共も日本も同じだが、ロシアがウクライナを諦めれば、資源価格も落ち着くだろう。

最後に残されるのは、

「中共の」ドル不足問題だけ
だな笑

テメエで借りたんだから仕方ないじゃないか。
ちゃんと熨斗つけて債権者に元本までドル払いを履行しろよな。

なあに。「もっと不利な条件で」ドルを借り換えれば払えるっしょ?
いつまで国力保つかちょっとワクワク

北京オリンピックはその後も様々な問題を起こしています。
どなたかが「ペテンオリンピック」と称していましたが
言いえて妙です。

なんだかどうでもいいような競技がいっぱい増えてます。
カーリングなんてさっぱりわからないし、見ててもつまらない。
そのルールを覚えるつもりもありませんです。

混合と複合・・その区別がようやくわかりました。
まぁ中継をたまに見ているものの、こんな空騒ぎ、早く終わって
ほしいとも思っています。
オリンピックもそろそろもっと簡略に見直す時期にきているのでは。

使えない電気

電気には使用目的によっては使えない電気があります。
太陽光などの再生エネ電気は、一般家庭で使用する100V電気を発電します。

しかし、大型の電動機には高圧電気が必要です。
新幹線の使用電圧は知りませんが、工場で使用している電圧は、3000V,440Vがメインです。

問題はそれだけではありません。
電気は電波と異なり空を飛びません。
電線で送電する際の電力損失で、100Vでは遠くに送ることが出来ません。地産地消が必要です。

一部の地域でいくら大量に発電しても遠くには送れないのです。
メガソーラー設備を設置する際には地理的な配慮も必要です。

最大の難点は、電気は蓄えられないことです。
原油なら備蓄できます。

先日、小型の原発で電源喪失試験を行い、安全に停止することが確認されたとの報道がありました。

色々な電源を持つことが大事です。




シナをつぶすに刃物はいらぬ、三峡ダムを壊せばいい。
シナをつぶすに刃物はいらぬ、関わらずにほっとけば潰れる。
シナをつぶすに刃物はいらぬ、日本企業すべて引き上げればいい。

そして新たに加わった。
シナをつぶすに刃物はいらぬ、FRBを利上げすればいい。

>にっぽんじんさん ソロです。
>>電源の多様化が必要
御意の通りかと、120~150万kwの軽水炉原発で発電した電気は、20万ボルト位迄昇圧しないと、遠隔地には野越え山越する裡に熱に変換されて減衰しますが、送電線の口径も太くなるので定期的な電線の取り換えは大変な作業です。

だから、各地方都市の消費電力に応じた小型の炉で発電すべきなんですね、私が現役時代に看ていた発電所の最大出力は5000kwx25台で12万5千kwhでしたが、この発電原動機はガスエンジンでした。

国内最大級の半導体製造工場でしたが、私がその会社を辞めて、別の会社に移って直ぐの頃に、台湾に売却されましたね。

>>電機は蓄えられない
否々、最近は大容量蓄電池でコンデンサーの改造型のキャパサイターが出来て此の辺りの事情も変わってきているそうですうよ、バッテリー開発は、EVの致命的な課題であった走行距離/充電が、開発のエンジンになった様ですね。

現在の問題はシナがだめぬなったら、そのバッテリーを何処で作るのかに関心が移っている事です。

【中共】建国者の多産奨励が「今」中共の地球征服の足を引っ張っている

同じプロレタリアート独裁でも、朝鮮労働党よりも遥かに独裁の維持管理費がかかる。

14億の人民達を食わせて満足させるにせよ、
ぶん殴ったり脅したり相互監視させるにせよ、
中共のプロレタリアート独裁は耐え難いコストを払わねばならん。
人口2000万の朝鮮労働党領のようにはいかないさ。

アレは意外と保たないと思うね。
ソース=ソ連崩壊

武漢コロで自国の高齢者を間引きする陰謀だという説があるが、いくら文革の阿呆な情報封鎖の国と雖も、さすがに何百・何千万も高齢者が亡くなり姿を消せば、「普及した」スマホやネカフェにより拡散され、騒ぎになっていることだろう。

つまり中共の負担は大して変わっていない。
相変わらず「重い」笑

これでもしウクライナ戦争により資源価格高騰すれば、気の荒い漢族どもは欲しがりません勝つまではなんて殊勝な柄じゃないから、都市部暴動必至。

そして金かけ手間かけ整備した武装警察があるから大丈夫
と思いきや、そいつらも忠誠疑わしく意気地無しの漢族が制服コスプレしただけなんだから、悪ノリして暴徒に合流まである。

ソ連8月クーデターで、中央に反抗した部隊の戦車兵が、悪ノリして市民と戦車の上で記念写真撮ってた光景が蘇るよ。

あの時はソヴィエト共産党は割れ、割れたが故に西側諸国の陰謀に負けたが、中国共産党だって「作り」は変わらない。

プロレタリアート独裁(ガキみたいな独り占め)である以上は、常に党内の権力闘争があり、勝者「と敗者」を生み出し続ける。
敗者は、もうまともな手じゃ勝てないんで、汚い手段(米帝などへの外患幇助)にすがるしかないんだよ。

隙あら背後から一突きしようと狙っているんだ。
常に。
プロレタリアート独裁に課せられた呪い、「構造問題」なんだから、逃れる術はねえ。

習指導部は決して冒険できない。その状況に無い。

但し

習近平の政敵達は
「彼を嵌めるために」台湾海峡で冒険をさせるよう罠を巡らすかもね笑

人民海軍も海警も大所帯だからスパイ潜り込ませ放題だ。(なお習指導部が大所帯にした模様)
愛国者装って日米台豪に先制攻撃すればいいんだよな?

「負けたっていい」
習指導部が困ればそれでハッピーだから。

盧溝橋事件
みたいだね!

中共の天下盗りのキッカケとなった事件だが、似た手口で自壊とはとんだマヌケで、
相応しい最期。

>両班野郎さん ソロです。
>>シナの支配層の交代は天命ですねww
シナの易姓革命は天命で前兆は大きな風水害と虫害や疫病の発生と決まっているが、一昨年からそれが現れているし、昨年は前年芋まして酷い大雨が降って、旧中原地域の鄭州市の地下鉄が水没したが、小麦の穀倉地帯だから多分冠水被害を受けている。

之に加えて、昨年は原発に異変が起こったし、電力不足なのに、石炭火発なのに、豪州の石炭輸入をペナルティの心算で輸入禁止にして、電力不足に陥り、慌てて禁止解除するドタバタを演じたのも、習近平が暫く執権から離れていたからだろう。

前の執権者は、上海閥の江一派以外には考えられず、彼らは2月に米国でDIAに駆け込み亡命した保安部副部長が持ち出した機密書類で裏幕を全部DIAに握られたから、暗殺兵器の訪問を警戒して行方をくらましたが、影響力は保持している模様。

彼らが持ち出した国富は1~1.5兆ドルと言われているし、今冬野食糧対策に7億トンもの食糧を買い漁ったから、流石にシナの金庫も空だろう。もし是でも持ち堪えるなら、ひょっとする。

まぁ14.4億人もの難民なんて誰も望んでいないからね。


松山容子主演「琴姫七変化」


ソロさん、
>>電気は蓄えられない(電機を電気になおしました)

面白いのがあります。「重力蓄電」・・・あまった電力で重量物を持ち上げる。必要なときは、その位置エネルギーを利用して発電する。ずいぶん昔からあるようですが、最近見直されているようです。まあ、揚水発電と同じ原理です。こういう超原始的な方法って好きですね。

「フライホイール蓄電」・・・はずみ車を高速回転させる。実はバスなどで試験的に用いられたこともあるようですが、ジャイロ効果で、バスが曲がるのに苦労したようです。でも動かない装置ならけっこう行けるかもしれません。

位置エネルギーとか運動エネルギーに変換するという発想なら、他にもいい方法があるかもしれません。

弾性力で「ゼンマイ蓄電」を大規模にやってみたらどうだろう・・・、と考えたこともあります。小型のものなら簡単に手に入ります。遠藤工業にちょっと質問してみたこともありました。

ま、さすがに松山容子は古いよね・・・汗。
(注)・・・ボンカレーのパッケージの人

【COVID裁判】大陪審、世論裁判所 - Reiner Fuellmich博士の冒頭陳述

【COVID裁判】大陪審、世論裁判所 - Reiner Fuellmich博士の冒頭陳述

皆様、拡散宜しくお願い申し上げます。
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

詳細
【ママ花(ままはな)のブログ】ウソ世界の終わり

新型コロナ・ウイルス・ワクチンの真相が明かされています。
多くの人々がこれを見て、自分の目と自分の耳で確認して自分の頭で判断しましょう。
人の話を鵜呑みにしては行けません。 自分が確信したら、自分にできる事から行動
を起しましょう。
日本民族の安心・安全と自由を守るために、次世代に誇りある日本人社会を継承する
ために働きましょう。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)

【中共】剰男、寝そべり族という病理現象

一人っ子政策のせいで4000万人ほど男余り(剰男)且つ、
男は家持ちでなきゃ娘はやれんとかワケワカラン慣習により結婚できない若者たちがグレて脱け殻になっている(寝そべり族)
とのこと。

「その元凶」を自ら作った中共が、習指導部が、人民達にお説教して、何とかしろ!とほざいてるが、
誰がそんなメーレイ聞くかよ笑

「何とか」なんてなるかよ。何その無策。

上に政策あれば下に対策あり。
漢族の諺のとおりさ。

どうせ国富はプロレタリアート独裁により党員共が独り占めするんだよな?
それが政策なんだよな?

なら、
人民達は恋愛せず結婚せず家建てず車買わず、やさぐれて「生活防衛」するしかねーじゃん。
それが下々の者の対策。

ささやかな、しかし割と洒落にならない国力衰退を招く、人民達の「反抗」さ。

で、
どーする中共さんよ?

党様の「言いつけ」に背き、
恋愛せず結婚せず家建てず車買わなければ、

処刑
するかね?
プロレタリアート独裁国家らしく。

何億人ヤれば済むかねえ。
また何億人もヤるためのマンパワーやカネや装備も必要だな。

んな阿呆な規模の粛清は実行不可能だな。

呆然手をつかねるしかない。
その間国力はガタ落ちし当然西側諸国に

負ける。
負けるだけじゃなく、義和団事件で負けた清朝みたいに、西側諸国に「報復」でたっぷり搾り取られるかもね笑

なお、上の剰男とかいう病理現象を教えてくれたのは東洋経済オンライン掲載の東大のエラい先生の記事だ。

東洋経済オンラインは常日頃、「習指導部側の」提灯記事ばかり書いてるクズ誌さ。

見捨てられ始めたなあ?
「家来」にすら。
末期感があって良いな。

【政局】結局、立憲共産・泉執行部はカンチョクト最高顧問を庇い通したな

可愛げねえ。気に入らねえ。
当然、

有権者の心証は激悪となる。

参院選まであと半年切った。
「そろそろ」選挙対策の材料とするため、メディアも立憲共産の支持率低いものは低いとちゃんとご注進()せねばならん。
実体値を公表せねばならん。

すると、「選挙に弱い若手」とやらから、次のような突き上げが始まるだろう。

①知名度の低い泉健太では闘えないので「任期途中で降ろして」極左の小川淳也や西村智奈美を党代表にしよう

そして共産・志位執行部「様」の靴の裏を舐めて共産票を恵んでもらおう

②いやいや、元はと言えばあの老害(カンチョクト)が悪いんだから、ヤツを粛清しよう。


連中、どっちで来るかな?笑

有権者の心証良いのはまだ②の方だが、恐らく叶うまい。
んで結局①だと思うね私の読みは。
連中はいつも楽な方に逃げる。そういう「習性」だ。

立憲共産は志位執行部の奴隷であり、志位執行部は中共の習指導部の奴隷。
そして、カンチョクトはその志位執行部の送り込んだ目付役。

歯向かう勇気なんてあるわけがないし、そんな立派なヤツなら自民党の公認推薦取れてるよ。

雑魚だから
立憲民主党の現職元職やってるワケ。

有権者からすれば、いちいち勉強して投票する必要がなく、実に分かり易い。

立憲民主党の現職元職である時点で
そいつは雑魚だ。

「雑魚」に国政や安保や景気対策や我々の生活を託すなど、全く愚の骨頂だ。

だから落とす。雑魚だから落とす。
終ー了

高学歴・イケメン美女ヅラ・芸能人・身体的ハンディキャップetc.
一切、
有権者の我々には関係ござんせん!

連中の自己実現とか生活の糧とか、ウチら関係ないし~笑

容赦なくメリデメで切っていこう!
存在そのものがデメリットな共産主義者は落選一択だ。

真偽不明の話

北京オリンピックの話題が盛り上がっています。
メダルの話もあれば疑惑審判、違反行為など様々です。
情報によれば、オリンピック村でもオミクロン感染が広がっているようです。北京政府は報道しません。

感染した外国人は隔離され、母国に帰ることもできないと嘆いているようです。北京政府は背に腹は代えられないと、アメリカのファイザー社製の飲み薬の緊急輸入を許可したといいます。

自国のワクチンは効果がないだけでなく、偽物による被害もでているといいます。

オリンピック村の食事も要注意といっていました。
料理人の「唾」が混入している場合があるとのことです。
審議は不明ですが、有りうる話です。

これからどうなるか分からないが、北京を会場に選んだ「IOC」は世界から非難されることになるかも知れません。

【中共】←コイツのシノバック・シノファーム製とかいうコロナワクチンはカス

バイト代貰ってファイザー他西側ワクチンをディスってるインフルエンサー工作員は「決して」ディスらないが、シノバック製やシノファーム製は、そもそも作りからして非常に原始的らしい。

日本じゃ毎年恒例のインフルエンザ接種ってあるよね?

「アレと同じ」考え方で、未知の新病である武漢ウイルスやその派生(デルタやオミクロン)に対応するという無茶苦茶だ。

つまり、
単に当該ウイルスを「切り取って」被接種者に投入するだけ。
子供の工作。

何が不都合って言うと、

①当該ウイルスにしか免疫がつかない
②よしんば当該ウイルスだけの免疫狙いとしても、どれだけ弱らせてから接種させるかについて「恣意的な思惑」が入る。
量産を急げば弱らせてる時間が失われ副作用が怖いし、逆に副作用減らそうと弱らせすぎれば被接種者の免疫力が勝って当然につき意味が無くなる(←インドネシア辺りから中共ワクチンは水だとディスられてるのは正にコレ)


欠陥品じゃねーか!笑

こんなモノ、
恥ずかしくて五輪選手に打てるわけがない。

しかしたかだか一ヶ月の祭典でそうやって「習近平個人の」メンツが保てたとしても、下々人民にはファイザー製なんて行かないから、

結局水ワクチン(シノバック、シノファーム)と各自の免疫力だけで未知の新病と闘え!頑張れ加油!
ってだけだよね?

核心習近平同志様の「策」はよ。
建党百周年の歴史決議()によれば、核心習近平同志様は毛沢東に並ぶ中華民族の偉人とのことだ。

ま、「漢族程度の」偉人としてなら納得かな。

愛信情報市場【経済・政治の総覧】

【経済・政治の総覧】

愛信創業情報市場->今が旬、愛信情報->(現在地)<-逆アクセス・ランキング

【Web検索システム あたご案件】
【Web検索システム 中国大使館】
【朝鮮儀軌】
【Web検索システム 朝鮮進駐軍】
【Web検索システム 浜田和幸】
【Web検索システム 薄熙来】
【Web検索システム 引き戻し運動】

---中略---

詳細
愛信情報市場【経済・政治の総覧】
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12726913556.html

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント