「今の中国語は日本語から作られた」  1月5日(木)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年最初のブログをコメントの反論に使用することはいけないことですが、『日
本語から作られた』(魯迅の白話文、12月23(木))では誇大表現である。と
いう言葉に反論したくなりました。

まず南京大の王りんりん教授は「我々中国人が現代使っている漢字の70%
は日本語で、我々はその日本語を使って思索し、議論し、東西世界を語って
いる。それを考えたとき思わず鳥肌がたってくる」と嘆いています。

習近平はモンゴル人に漢字使用を強制しそれが輝かしい中国文化だと偉そ
うに宣言した。しかしそう自慢する中国語の70%が日本語では習近平も「偉
大な民族の言葉」と偉そうに言っていられない。(高山正之ジャーナリスト)

さて中国人が二千年もの間、漢文と言う表現手段しか持ち得なかったとい
う事実は当然のことながら中国人を日本人のように感情、情緒が豊かに育た
なかった。例えば、有名な漢詩に、国破山河在・城春草木深・感時花潅涙、
・恨別鳥驚心、を日本語に訳せば、国破れて山河在り・城春にして草木深し
・時に感じては花にも涙をそそぎ・別れを恨みては鳥にも心を驚かす。

この詩は日本語訳から見れば、まことに情緒たっぷりに描かれているように
見えるが、これは漢詩を日本語化しているからです。つまり日本人の中に
ある情緒がこのような訳に投影させたのです。日本人は、故国を失った
杜甫の心境を思いやって彼に同情したのですが、杜甫自身は単に情景を
描写しただけでです。日本人が勝手に漢詩を深読みしたのです。漢文は
情緒表現に向かない、まさにはじめに言葉ありきです。言葉なきところに、
思想も感情も育たない。

中国人と商売してきた現役時代の頃、中国人の無表情ぶりに不気味さを
感じていた。彼らには嘘発見器など通用しない。笑顔のない民族の残酷さ、
冷たさ、詐欺ぶりに呆れたことは何回もあります。

さて源氏物語についても批判されているようですが、私は中国小説の最高
傑作と定評の高い「紅楼夢」と源氏物語と比べたのです。源氏物語は平安
時代の中期、紅楼夢は清朝時代の中頃、つまり千年近い差があります。

もし源氏物語が漢籍の影響を受けたとしても今の中国とは違います。私が何
回も言っているように現代中国は騎馬民族の子孫です。日本人に影響を与え
た漢詩などは2千年以上前に作られたものです。科挙が行われていた時代
の漢文はもはや公的には使用されていない。日本人は漢文を中国語と思っ
ているが、これは全くの誤解である。今の中国語と漢文は全く関係がない。

漢字はもちろん使われているわけだが、現代日本文のマネをして前置詞や
助動詞を明確に記すことによって、古典の要素など無くても文章が書けるよ
うになった。魯迅のおかげです。

結論から申しますと「漢文とは、現代の中国語の古語などではない」というこ
とは現代中国から日本の文学が影響を受けることはない。あなたが言うよう
に中国の故事は日本人に染み付いていた事は確かです。ただそいう2千年
前の教養上の中国を現実の中国人に重ね合わせるから変なことになるの
です。

習近平は先の演説の際に「中国は数千年の歴史の中で老子や孔子、莊子
などの思想家を生み、製紙法や火薬、印刷術、羅針盤を発明、万里の長城
や故宮、ボタラ宮などを建設した」と偉そうに言った。しかしボタラ宮はチベット
人の建設であり、そのどの一つをとっても現代中国人が作ったものでない。
こいうウソが平気で言えるのが現代中国です。

その上ウソだけならまだ救われるが騎馬民族の残酷さをしっかり身につけて
いる。歴史上の残酷さはブログで何回も書いてきたので省きますが、最近の
事件で証明すれば、2003年の福岡一家4人殺害事件です。中国人留学生
3人が金欲しさに、ある一家に侵入し8歳の女の子を含む一家4人を殺した。

問題は殺し方です。生身の人間の肉を少しずつ切り落とし、長時間苦痛を
あたえたうえで死にいたらしたのです。歴史が前に進んでも、環境が変わっ
てもその性状に何も変化もないことにただただびっくりです。

ほかにもノーベル少作家の莫言氏の「白檀の刑」という小説に白檀の木を
肛門から刺し、肩口から突き出すという残酷な処刑方法がこれでもかと
描写されている。これは小説家の空想ではなく実際にあった処刑方法です。
中国の嗜虐趣味における残虐性が今も連綿と続いて証拠です。

さて長く続けても中国に対しての理解度が深まるとは思えない。日本も世界
も2千年前の中国を土台に現代中国を考察するので中国幻想を払拭するこ
とが出来ない。そこをつけ込んだ中国の巧みな宣伝が効いてますます
中国幻想にはまっている。

つまり「中国は黄帝以来、4千年間、代わらぬ姿で存在し、高い文明を誇って
きた。たまに一握りの異民族が侵入してきたが、たちまちにして中国に同化
され、消滅していった。中国という国はそういう蛮族には少しも影響されず、
不動の地位を保っている。だから中華民族というのは、世界の中でも最も
誇り高い歴史と文化を持つ『永遠不変の民族』である」という主張である。

もちろんこれは大嘘である。日本人はもちろん欧米人もこうした中国人の
宣伝に乗せられてしまう。何回も言っているように、後漢末期の戦乱により
漢民族はほぼ絶滅し、北方から侵入してきた遊牧民に取って代わられる。
このような事が何回も繰り返されて民族が常に代わってしまっている。
中国人の言うよう意味での「永久不変の中国」は存在しない。つまり中国は
異文化、異言語の人々の寄せ集めである。中国には近代的な意味での
単一民族としての中国人は一度も存在していない。

長くなてしまいました。中国幻想を払拭することは容易ではありません。
実は私も30年前に中国人と接触するまでは中国人に対してを尊敬と憧れを
持っていました。漢文に書かれていることが真実であると、ひたすら信じ込ん
でいた人間の一人でした。

このような長文になってしまったのは、日本人には想像も出来ない行動原理
によって動く人々が、この世の中に入るという事実を知ってほしいからです。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります









コメント

プログ主様、あけましておめでとうございます。主様のご活躍とご健勝を祈念します

主様の前段のご指摘の趣旨が全てですな。

漢族は漢字(文字)を使いこなせていない
以上おわり。

文字は対面していない人間に物事や気持ちを伝える手段ですが、漢族の場合は、例えば皇帝から臣下への「命令書(勅)」のように純粋に

用途を割り切っている
のでしょう。

そりゃあ早くから農耕文明が開け(地理的なラッキーで)、文字があるんだから、

行政文書の頭数
だけなら何処にも負けないでしょうよ笑

漢字も儒教も、生まれた経緯、「狙い」は共通しているように思います。

つまりは他人を支配するため
です。

漢族と朝鮮族は支配・権力への執着が強すぎるのです。
全てを支配のために手段化してしまう悪癖がある。

支配欲はホモサピエンスの欲求の一部に過ぎない。
他人を支配できなきゃ人生終わるニカ?

そんなことはない筈。
常に「上のメーレイ」が無ければ扶け合えないわけじゃないし、和解できないわけでもない。

経済的に慎ましやかな生活になっても、「おかしみ」を見つけ、自分なりの人生を楽しむ術もある。

相手を支配しようとすれば当然向こうもやり返してきて血が流れ、仮に鎮定して自分が一番()になっても、後日報復される。
その究極が墓を掘り起こして遺体を引きずり出し犬に食わせる私刑かな?

何とも荒んだ社会。荒んだ人生。
荒んだ考え
であることよ。

まっっったく見倣いたくない。

『「今の中国語は日本語から作られた」』に対する意見 
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1390.html

>まず南京大の王りんりん教授は「我々中国人が現代使っている漢字の70%
は日本語で、我々はその日本語を使って思索し、議論し、東西世界を語って
いる。それを考えたとき思わず鳥肌がたってくる」と嘆いています。


言葉は生き物であり、変化し続けるものなんだよ。
例えば、異国人との接触によって言語は相互作用によって変化するものなのね。
日本語を見てごらんよ。外来語によって変化し続けているではないか。
かつて中国では外国語の学習として日本語が採用されていた時期がある。また、外来語として伝搬した日本語もある。
よって、相互作用として中国語の変化に関与した可能性は間違いないが、その全ての日本語がオリジナルとは言えないもの、つまり西洋の言葉に由来した日本語が多かったわけだから、7割が日本語と言うのは余りにも飛躍した論と言わざるを得ないわけ。
作り物のナショナリズムを刺激されて珍説を鵜呑みにしたのだろうが、学問や経済の分野にナショナリズムを持ち込むべきではないね。

謹賀新年

 
三太です。

本年もお身体に気を付けつつ更新為されることを期待しております。

さて、

年明け早々このような記事を書き込む事になってブログ主も残念でしょう。こちらのコメント欄には支那中共の工作員が数名巣食っておるようで、そういう輩は私のように相手にしないのが一番。

コメント欄は閉鎖されても良いのではと思っております。今では自民党広報担当と中共工作員とネットに張り付き残された時間を無駄にしているご老人とコピペ荒らししかいなくなってますからね。

(^^)

三太さん

久しぶりに登場したかと思えば、憎まれ口ですか?、気持ちよかったですか?

>コメント欄は閉鎖されても良いのではと思っております。
これってブログ主がどうとられるか分かりませんが、余計なお世話に見えます。

>ネットに張り付き残された時間を無駄にしているご老人
確かにその老人の一人ですが、老々介護の忙しい身、張り付いている訳であはりません。
しかし、どうしちゃったのですか?以前の三太さんとは思えない悪口ですね。

>(^^)
何ですかこれは?
以前はある政党を推奨されていましたが、人をこ馬鹿にするような政党は相手にしないことにします。

今日は秩父の三峰神社に初詣でしてきました。
いや遠い遠い、電車とバスで3時間、疲れてしまいましたです。

それにしても西武の特急は心地好かったですね。
こういう特急はシナには逆立ちしてもできないように思う。

ただ残念だったのは車内モニターのハングル表記。
日本語も英語も漢字もわからないコリアンなんていない。

中国語の高度な概念語は100%日本語

辻本様、新年あけましておめでとうございます。
竹島小恋です。

現代チャイニーズの残虐性は古代より継承していて消滅したとされる漢民族とてその例外ではないと思います。孔子の時代から続く食人習慣は多くの書籍に見受けられます。清朝末にはまだ市場で人肉が売られていたとか、それどころか現代でも人肉入りカプセルを健康食品として韓国に売ったとか、ネット検索では胎児のスープが見られるとか。史書でも墓を暴いたり死体を切り裂いたりと日本人の感性からは想像もつかない残虐さ。

中国幻想の払拭には大賛成です。そもそも中国、中華という言葉自体がその幻想の一部です。
世界の中心にある、文化の中心であるという言葉が中華であり周辺は東夷南蛮西戎北狄という文明の外にある未開人とみなす華夷秩序思想があるのでしょう。

ですから、私は極力中国、中華は使わず国際標準のCHAINAのカタカナ書きチャイナを使用しています。
近代史の場合には支那とその当時使われた漢字を当てる場合も。

ーーー

古代チャイナの百家争鳴よりチャイナは思想的には2千年間進歩はありません。
古代チャイナの孔子の弁は「当世礼節が廃れてる」と堕落したチャイニーズを非難するものでした。
論語を読み、チャイニーズ礼賛する学者がいるとすれば誤読だと思います。
文化も書は王羲之、顔真卿から進歩なしw

ーーー

古代チャイナの文明を引き継ぐ者が皇帝であり「中華」であるなら、清朝皇帝愛新覚羅溥儀を臣下とした大日本帝国天皇陛下こそ「中華」を継いだ者と言えるでしょう。「中華」が民族ではなく、文明、文化であるなら、日本には古代寄りのアジア文化が継承され、徳の高い天子が統治されている。

ーーー

詩文の感情表現は読み手を想定してのもので共通文化背景がないとわかりづらいと思います。
古池やかわず飛び込む水の音
五月雨を集めてはやし最上川
それぞれ事実、情景を描写しているに過ぎないけれど、
日本人なら感情表現を汲み取れます。
情緒表現に関して論じるのは無意味では。

ーーー

漢字、単語、成句、漢文、中国語混ぜて使うとわかりづらいです。
南京大の王りんりん教授のおっしゃるのは、単語で民主だの共和だの政治哲学の西洋語からの翻訳語や元素、水素、酸素などの自然科学用語でこれも西洋語から日本が翻訳時に定めた単語でしょう。
これらの単語が中国語の70%を占めるかどうかはわかりませんが、生活語を別にして高度な思考を行う概念語は全部日本語から導入されたのは確実です。その意味では100%日本語です。

ーーー

辻本様に申し上げたいのは・・・・
・古代よりチャイナは残虐だった。もちろん現代も残虐。
・孔子、論語はチャイナ礼賛ではない、チャイナ最低と侮蔑、悔悟の書
・中華文明は日本の中にしか生きていない。
・中国幻想、中国礼賛学者は誤読、無知蒙昧
・漢訳仏経典、古代の哲学などみるべきものもある

>作り物のナショナリズムを刺激されて珍説を鵜呑みにしたのだろうが
オレもそう思うっす!

政党支持

>無双さん 竹島小恋です

政党支持者の正邪公正を持って政党の良否を断ずるのはいかがなものでしょう。

自民党に至っては支持者どころか政党内にも怪しげな物が巣食っていても支持しています。

とはいえ、かの御仁が支持する政党は在日韓国人の通名を在日特権として批判してきた党首がペンネームで立候補する自家撞着の政党。関係者で尊敬できるのは、せと弘幸先生ぐらいでしょうか。

姿なき凶悪


「中国人の無表情ぶりに不気味さを感じていた。彼らには嘘発見器など通用しない。」

ブログ主様のこのご指摘、ほんとうに恐ろしいことです。毛沢東ののっぺりした表情、そこには何千万人もの人を死に至らしめた悔恨など微塵もありません。周恩来の表情を「哲学者のよう」などと評した知識人もいましたが、恐るべき冷酷さが全く現れていないので、そのように錯覚してしまうのでしょう。

世界のどこへ行っても、凶悪な犯罪者のほとんどは、その通り凶悪な表情をしています。それは内心に良心のカケラがあるからです。良心に照らして自心の凶悪さを自覚し葛藤が生じる。それが表情に現れる。

ところが、一片の良心も持たない心には、そもそも悪の自覚がない。悪の自覚が無い人間に、嘘発見器は無効です。

サディズムが、パンにバターを塗って食べるような日常茶飯事である国。関わらないようにする、それしか無いのではないでしょうか。

まず、「シナ抜き」で成り立つ経済に戻さなければなりません。ロシア人がタタールの軛に苦しみぬいたように、このままでは「シナの軛」によって我々の心が蝕まれるでしょう。

実はシナ思想の害毒が江戸時代から日本を蝕み、日本を先の敗戦と戦後の混迷に導いたと言えるのですが、そんな自覚も一般には持ち得ていないようです。後世への持続的悪影響という点で、徳川家康こそが日本史上最凶の男なのですが、また別の機会に。

武蔵野市の住民投票条例案、何と!公明党が反対していた!

武蔵野市の住民投票条例案、何と!公明党が反対していた!
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

詳細
中国産の愛媛みかん醜いPR映像!これ見たら本家が・・・・RCEPはそれを後押しします。

武蔵野市の住民投票条例案、何と!公明党が反対していた!外国人参政権に前向き なはずが、一体どうした?【日出づる国TV】

詳細
【議員管理の掲示板】
http://www.aixin.jp/ksys/gikr/gikr.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12719672130.html

四大奇書は漢文なんですか?珍説?

今日は東京も午後から雪になりそうで、今にも降りそうな気配。
今年は例年より寒くなりそうですね。

ちきゅう温暖化なんてのは実にウソクサイ。
温暖化を煽って金儲けをたくらむ輩がヨーロッパには沢山います。
私は、今は間氷期のごく初期の段階だと思ってます。

シナは雪が少ないので心がすさぶ・・・私の持論です。

90何才かのオババがオミクロンで死亡・・
なんてのがニュースになるぐらいだから、オミクロン株
なんてのは相当に毒性が弱いのでしょうね。

それなのにダメマスコミは、寄ってたかって大騒ぎ。
この時を逃してなるものか、って感じです。

雪、降っ来ましたですよ。
子供ごころ帰って楽しんでます。

国境管理

犯罪組織、中国には国境の概念はありません。
国境は「力が決める」が犯罪組織の考えです。
中国と接する国の多くが人口浸食を受けています。

ネパール、ブータンなども国境の形が変わっています。
犯罪組織に力を与えると人口侵略によって国境を奪っていきます。

国境管理といえば、武漢コロナの侵入を防ぐための空港検疫もその一つです。パンデミックの第5波までの空港検疫での感染者は二桁で、30名を超えることはありませんでした。

それが今は100名を超えています。
管理の強化とは、感染者の侵入を防ぐことであって、外国から日本に入る人数規制ではありません。

政府は空港検疫管理を強化すると言って最大入国者数を3500名にしています。これではコロナ受け入れ態勢です。国内の感染者数を減らすためには、空港での感染者数を30名以下に抑える必要があります。可能なら一桁を目標にすべきです。

入国者数制限管理から感染者数制限管理を強化するのが政府の役割ではないでしょうか。


>もし源氏物語が漢籍の影響を受けたとしても今の中国とは違います。私が何
>回も言っているように現代中国は騎馬民族の子孫です。

仮にその通りだとして、だからどうした?

zomamaさん

激しく同意します!

【北鮮】北京五輪不参加表明

①敢えて傀儡(?)の北鮮を不参加とさせることで「日本の岸田政権に政治的ボイコットされた」失点を誤魔化したい習指導部の思惑
②世界最弱の防疫体制(PCR検査キッドすらねえ)につき実は参加に不安を抱えていた金指導部の思惑

一致したってこと?笑

保身のための失敗隠しに必死だな共産主義者。

失敗を隠し反省をしないということは、「次は」もっと大きな失敗に繋がるということ。
失敗を続ける独裁者が続投するってことは、
「国全体が」甚大な被害を被るということ。

全てプロレタリア独裁であるが故。
共産主義者であるが故。

バカ杉

ハンデ抱えたまま世界征服に挑むか?
世界舐めんな!

【アカ】マスゴミのオミクロン「お祝いします」祭りは夏の参院選に向けた超限戦ニカ?

「マスゴミが」バカだと思われ客(視聴者、購読者)離れを起こし売り上げ落とし、

リストラ危機
を高めるだけだな。

それでも「上」から玉砕メーレイが出れば従うんだろうけどな。

奴隷だから笑
カネとか仕事とか酒とかムフフなサービスの対価として

人生やヒトの尊厳売ったんだべ?
じゃあしょうがないね。自己責任自己責任。

しかしこの戦術は本当に虚しい
「狗タヒに」
でしかないぞ?

むしろ日本のマスゴミには祭りを自重させ、後日の反攻作戦のために戦力温存した方がベターな戦術だと思うんだがね?
習近平核心同志殿。

去年11月の衆院選での敗北を忘れたのかね?

①コロナ八つ当たりを煽り
②立共に閣外協力合意させ
③小選挙区7割野党統一候補立てさせ

全力で挑んだのに、
④立民12議席減、共産2議席減
だったんだぜ?

①の効果は差ほどでもなかった。

それより②を利用した自民党政権の「立憲共産」のレッテル貼り作戦の効果が大だった。

③はこれ以上統一候補立てさせると今度は共産が比例票すら稼げなくなり(選挙区戦う度胸も無いヘタレと有権者に思われたら比例票も終わり)、これ以上は増やせない。

これを「隘路」と言う。

それでも手駒をぶつけ続けるのは作戦でもなんでもない。

ただの習近平の失敗を認めたくないだけの意固地だ。

まあ習近平には今秋の党大会の3期続投や部下どもの政治局常務委員人事が全てだから、

陪臣の陪臣に過ぎない日本の下っ端ども
を気遣う余裕なんて無いだろうけどな笑

心底ブラックな組織よな。共産主義者の組織は。
絶対勤めたくない職場。

何か昔、福岡の保養地の外国軍に強姦による堕胎の話をクイズ出したけど、正解はソ連、中国、韓国、アメリカ。
まあ、引っかかる人多かったみたいだけど、芸能界もバカだよね?
真実は嘘の中にある。
芸能界の正義って何だろうね?
まあ、沖縄の騒動起こした張本人だから一応は謝るよ。沖縄に親戚も一時期居たし。
朴璐美がファンに豚って言ったから仕返しにここでコメントしたんだよね?

SNSでロシア大使館にブロックされた。ウクライナと北方領土の話を続けて居たんだが第一次世界大戦の遠因とオウム真理教の話をしたらブロックされた。SNSではかなり支那のウイグル騒動を問題視してる。

【政局】閣外協力合意は選挙の都度考えるニダ!(立民)

←頭悪い作戦だな。

①閣外協力合意を出したり引っ込めたりする自体が「ブレた」として有権者離れを起こす
②現場のお爺ちゃんお婆ちゃん共産党員の士気がダダ下がりになる
③「②」の結果、志位執行部や共産党の天皇とされる不破哲三の責任論が浮上してしまう
④「③」により、共産党は必死で立民に圧力をかける
言うこと効かせるために
スパイ網活かした立民幹部のスキャンダルを文春リークするやも
⑤「④」により自民党政権敵失ラッキー!

はは。
もう勝手にやってくれ。

嘘は何回ついてもタダじゃなかったね。
段々嘘の「質が」劣化し、「次の」嘘がつきにくくなるよ。
タダじゃないだろこれ笑

「嘘も方便」っつーのは、ここぞという時にたまに出すから効果があるんじゃい。
嘘を粗製乱造するとかアホかと。

>仮にその通りだとして、だからどうした?
同感っす!民族と人種をごっちゃにしてるっすかね?
それと「倭寇・人身売買・奴隷の戦国日本史」買いました。ありがとうっす!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

日本人は37万平方キロの中で、とんでもなく広くもなければ狭くもない国の中で、1億2千万人の人々が生活してきました。
人口は多い方だと思いますし、民族は農耕を主としたものでしたが、国の面積は人口を考えると狭いから、議論し、語るときには結構密度の高いものになっていたと思います。

その中で漢字や漢文は、義務教育に於いても取り上げてきました。
それならこれは、2千年のあいだ連綿と受け継がれてきたと考えるのが、漢字と漢文を教えられたものの感覚です。

それが、中国に行ったら現地では違ったというのでは、誰もが驚きますし、当然信じられるものではありません。
それも、言葉という伝える部分ではなく、漢詩や小説で情景や人の心の機微を現す部分がないと言われますと、文化が失われているというのが正しいと思います。


しかし、支那は漢の時代から考えただけでも何回も異民族が征服して、そのたびに政権が民族毎変わっていますから国内における政府の連絡にも漢字があると言ってもスムーズに通じないし、民族にはそれぞれ個性がありますから、そこでも政治が大変だったろうと思います。
これを担当する役人(科挙に通った人でも、科挙は漢詩や漢籍を中心とするものだったと推測します。)にしても、これだけなら文化を表現する部分が失われることはなかったと考えられます。

だけど、1949年の中華人民共和国の建国以来、共産主義者達は唯物史観であって文化を重視しなかったし、科挙制度も勿論なくなりましたから、漢字は伝達する道具としての役割しか持たなくなったの知れません。
中国共産党のせいだとは簡単に言えないけれど、永い歴史だったと考えるとき、政権を全く異なる民族が征服したり、征服民族に元々文化がなければ、過去の文化が失われたり途絶えたりしたのだと思います。


それから、中国人は嘘をつくことなど気にしませんから、これだけのことを言えるのだと思います。
人は本当のことを言い、嘘をついてはいけないとして生きている日本人とは、全く感性と文化の異なる中国人を信じてはいけないことを教えていただきました。

ポッポさん

>共産主義者達は唯物史観であって文化を重視しなかったし、

更には文化大革命(内ゲバ)で文化人やインテリを下放と称して虐待・追放・殺害まで行われましたし。

易姓革命でそっくり入れ替わる国家ですから、前身の清国(女真族)から民族、果ては人種まで権力の趨勢で入れ替わり得る場所とも言えますね。

仕事を通してブログ主様が実感したのが年頭初の今回の題目と言えるかもしれませんね。

>人は本当のことを言い、嘘をついてはいけないとして生きている日本人とは、全く感性と文化の異なる中国人を信じてはいけないことを教えていただきました。

嫌がらせの一行レスからも感じ取れる、ポッポさんのこの感想がまさに今回の主題であると感じます。同意いたします。

シナは1500年くらい前まではエジプト、ギリシャ、ローマ
トルコ、イランなど先進文明国と肩を並べて高度な文明を
誇っていました。

しかしそれからがいけません。
騎馬民族に踏みにじられて以来、これといって優れた文化、文明
を残さず現代に至っています。

シナがもうすこし、しっかりしていれば、欧米諸国に
こんなに蹂躙されることもなかったのではないかと思います。

今のアジアの隆盛はけっしてシナのせいではなく、
我が国が先の対戦で大暴れし、結果的であれヨーロッパの植民地
をけっちらかし、その後も復活した日本の卓越した技術力があったからこそだと思っています。

我が国はアジアの盟主だといってもバチはあたりません。

雑感

先程のニュースで、西安、人口1300万都市がロックアウトされたと報じていた、これで五輪開けるの、まあ北京とはだいぶ離れているけど。
これって日本では首都圏の国民に一歩も家を出るなと制限しているのに等しい、流石独裁無茶する。
期間は分からないが、食料の備蓄は足りているのか?通院の必要ある患者は大丈夫か?よそ事ながら、ご心配申し上げる。

さてシナの最大の輸出物は数字だと言われてきたが、登小平の時代から、シナには13億の市場があると言う大嘘に騙されてきた。
昨年か一昨年か忘れたが、習がシナからは貧困は駆逐されたとおお見栄を切った裏で、李国強がシナでは6億の民が月千元で暮らして居ろと暴露した。
月千元という事は月1万5,6千円で暮らしているという事、これでは食べるのに精いっぱいで市場としての価値はない。
しかしそこは流石シナ、2020年のデータだが総人口14.4億。15歳から59歳までの就労人口は63%だから働いている人口は
14.4 * 0.63 = 9.07億 となる。
9-6=3億の人間が千元以上で生活していることになるが、実際購買力がある層の厚さはどれくらいあるんだろう?こういう統計数字は出て来ない。
8千万と言われる共産党員は購買力旺盛だが、残りの2億2千万が、どの程度の購買力があるかは不明。
しかし昨今の恒大に代表される不動産デベロッペーの不調で数万単位の解雇が発生していると聞く。
外資も安い労働力を求めてシナを出ていく傾向にある、つまり失業率が増える要素は有っても、減らす要素はないという事だ。
ここにきて習が’共同富裕’と言うスローガンの元、民間企業いじめをしている、次々に国有企業に買収させてるようだ。
これでまた民間活力が失われ、シナは毛沢東の暗黒の時代へ先祖がえりをしている。
内憂を外に向けなければ、それはそれでシナの勝手だが、歴史は繰り返すで、自分の立場を確保するため必ず打って出る、その時が日本の正念場、覚悟ができているか?

今秋の党大会での習の三期目は既定路線の様なので、それまでは波風を立てない様、静かにして出てこないと思う。
問題はアメリカ軍の二面作戦を強いる中露同時侵略だが、バイデンの弱腰で、ウクライナに関しては早々と経済制裁で対応すると宣言してしまった、これで不透明になって来ている。
元々アメリカ軍は二面作戦迄対応可能との編成をしていると聞いたことがある。
しかしプーチンは出ないと思う、何故なら米欧の経済制裁を食らえば、ひとたまりもない経済規模だからだ、軍事技術は一級だが、民生品の貧弱な事、このギャップがどうも信じられない。
プーチンには反撃の手段として天然ガスパイプの栓を占める手もあるが、それをやれば、ロシアにも致命的な財源不足が表面化し、何も買えなくなる。
ウクライナ占領で一時的に国威が高揚するかも知れないが、その後の経済不況が倍返しで襲って来る、したたかなプーチンがそんな危険を冒すかな?
ウクライナのNATO加盟が課題であるので一時凍結でその場をしのぐと思う。

一方習は必ず出てくる、ありとあらゆる場で公言している、いまさら言を翻す訳には行かないだろう。
アメリカ軍はウクライナと違って同盟の日本が巻き込まれるから、必ず出てくる。
出なかった場合、アメリカとの同盟が有名無実だと言う事を世界に晒し、アメリカの権威と信用が失墜する、議会がそれを容認するとは到底思えない。
結果は言うまでもなくシナの惨敗だが、それをどう取り繕うか見ものだ、反対勢力を一掃して独裁で押し切るか?できるかな?

バイデンは親シナと言うより親習だから、三期目が成らなかったら義理から解放される、なった場合は、バイデンの義理が継続する訳だから目が離せない。

鉄さん

私も買いました。この連休で一気読みするつもりです。

チャイナ問題

>無双さん 竹島小恋です。

「シナに13億の市場がある」は大嘘なのは明白でしょう。
それでも騙された奴等は我利我利亡者でカネに目が眩んだ拝金主義。

とは言え、例えば人口8億の時点で、富裕層1%なら800万人の欧米並み購買力の市場で、これは無視できた。リスクの方が高いから。

それが、人口13億で富裕層10%まで成長すれば、欧米並み購買力は1億3千万人の市場。突然無から日本並みの市場が出現した事になる。

欧米から見れば、1億の消費者と12億の奴隷ですから経済植民地としてはパラダイスに見えるでしょう。日本人だけが、帰中連やらアカやらの詐欺話と学識が浅くプライドの低いチャイナ学者の漢籍誤読が元でチャイナ礼賛から実態を見誤った。

統計データは知りませんが、欧州のブランド品、つまり欧州の一番の売り物が沢山売れるのはチャイナだとは耳にします。1億人超が日本と同等以上に購入し、12億人がコピー品を製造所持する(笑)真贋判定できればブランドの人気は上がる。

ーーー

バイデンが親習近平なら、親チャイナと揶揄される岸田首相とは一つ穴の狢のはず。
岸田がアカだから米国が会ってくれないには論理的矛盾を感じます。

>仮にその通りだとして、だからどうした?

何度王朝が交代しようとも、決して変わらなかったのは『周礼』に基づく華夷思想です。

華夷思想は中心に位置する中華から離れて行くに従い王化が及ばなくなり、ついには東夷南蛮西戎北狄という野蛮人の地に至るという世界観で、これは現代中国にも受け継がれています。

逆に、日本では大和朝廷が『周礼』から華夷思想の日本版を導入したものの、大和朝廷の衰退が始まった平安中期頃から『倶舎論』に基づく粟散辺土思想という世界観に置き換わり、江戸時代に入って再び日本版華夷思想が復活しています。

この点では、日本より中国の方が首尾一貫していますね。

テニス ジョコビッチ 豪が入国拒否 ワクチン免除認められず ワクチン接種は殺人犯罪です。

テニス ジョコビッチ 豪が入国拒否 ワクチン免除認められず ワクチン接種は殺人犯罪です。
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

民族絶滅させるコロナ・ワクチの摂取は殺人犯罪であり、法律で犯罪者として
処罰される。 この犯罪行為をルールとする殺人者集団は狂人集団であるので、
 即刻、摘発して収監するべきである。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12720035072.html

雑感

竹島さん、バイデンは反シナの旗幟を鮮明にしたいのです、何故なら習は気にしなから、習にして見ればバイデンに望むのは台湾侵攻時の米軍の出動を遅らせることだけ、後は好きしてよいと思っているのでは?

アメリカが経済制裁を発動してシナ国民が苦渋に喘ごうとも、共産党は気にしない、毛沢東の大躍進計画や文化大革命を見たはず、その毛に並びたいのが習なのです。
何しろ国の上に党がある、党さえ生き残れば後は問題ない、その党の存在を脅かさない限り習はバイデンに寛容になれる。

そんな中、親シナのというか媚シナに近い岸田と会えば反シナで凝り固まっている議会に余計な誤解を与えかねず、更に人権を掲げて反シナの先頭に立とうとしているバイデンにしてみたら、世界に示しがつきません。
議会と自由主義陣営との不要な軋轢を避けるための会談拒否のように思えるのですが、間違っているかな?

どちらにしても会って話す事はない、安倍、菅総理で日米の懸案事項は道筋がついているはず。
岸田首相とは単なる儀礼式なものになるので、優先順位は低い、何も急ぐ必要は無いと思ってるでは?
なんか文寅とトランプの関係に似てきている様な気がする。

【中共】←シンプルに遠交近「攻」でよし

瓦礫になれよ笑ということ。

隣国が瓦礫と化せば日本は脅かされない。
安泰だあ!

金儲け?
「遠」の方、つまりアメリカなりASEANなりインドなりで
十二分に穴埋め可能でさあ。

現在のカネの流れのように、海外直接投資が中共一択じゃ「他の」発展途上国に投資が行き渡らずよって彼らの成長エネルギーを取り込むことができず、

却って損なのでは?

中共が世界最悪の少子化に襲われるのはこれはもう確定。
わざわざ人口統計筆舐めてでも、その下り坂を2030年にするか2031年にするか小細工してる連中ですよ?

「下り坂」が何年と世界に知れ渡れば、その年以降は中共はグローバリゼーションに舐められて投資を引き揚げられたり、また、対立する日米台も足元見て一切要求に応じなくなる可能性大です。

対外的には下り坂を分からないようにし、だが内々にはその時までに両岸統一なりしないとチャンスは無いつもりで準備を進める
これが中共の戦略でしょう。

そこまで「彼ら自身が」諦めてる中共経済の没落を、
外野の我々が庇い立てするのも変な話。

じゃあゴミだねさようなら
で切れば宜しい。

補助金出して少しづつ自国企業撤退を促すとかやり方は工夫が必要ですがね。

ただ方向性としては、チャイナ切り
「する」
方向で主要国政府は民間支援等着手しないと。

>粟散辺土思想
「世界の果てにある粟のような小国」っすか。
世界の中心はどこだったんすか?

鉄さん

須弥山のことかも?

 国際金融資本は、中国移民を日本侵略に利用する


ワクチン高接種国で感染が増えているのに、なぜかワクチンにこだわる国際金融資本に言いなりの各国政府。。
そして、グローバルエリートの手の内を理解していない情報弱者が米シティの方針に賛成とか言い出す。
まぁ、ワクチンを強制するような企業はボイコットするに限りますな。


いかれてんな?
ほとんどワクチン接種済みのはずなのに、
なんで感染爆発したんだよ?(笑)ちょっと考えればわかるべ?ワクチン打たすことだけが目的だったことが!!(笑)効果なんかねーんだよ!人間本来がもつ、抵抗力を破壊させるワクチンなんだよ。国際金融資本の真の狙いは。いい加減気がつこうよ。国民の覚醒を求めてるわけさ。国民があまりにもばかすぎる。こんな馬鹿ばかりだと思わなかったは。


「感染を抑えるのに・・・」ワクチン打っても感染するし感染させる。
こんな経営陣が多いからワクチンが万能薬扱いされちゃうんだよ。

粟散辺土


南閻浮提諸国集覧之図

https://rmda.kulib.kyoto-u.ac.jp/item/rb00020077#?c=0&m=0&s=0&cv=0&r=0&xywh=764%2C4525%2C8532%2C1890

探せば日本国がありますよ。倶舎論に「粟散辺土」の語はありませんが・・・

昨夜、NHKの番組で、

地球温暖化を吹聴している学者は、ほとんどが
石油メジャー企業とツルンデいるというテーマでやってました。

そりゃそういう一面もあるでしょうが、
もっと多角的に話を進めてほしいとおもいました。
こうしてNHKは偏向をすすめていくのですね。

ワクチン効果と原因分析

日本全国で新型コロナの感染が広がっています。
広島県と山口県、沖縄県は蔓延防止等重点措置が発令されました。
今の感染拡大がオミクロンによるものか従来のコロナによるものか定かではありません。

山口県と沖縄県はオミクロンの可能性がありますが、他県はどちらかまだ判明していません。オミクロンが広がっていることは事実ですが、どの程度の広がりか分析がありません。

仮にオミクロンが50%とすると後の50%は従来のコロナになります。これは従来のコロナも感染者が増加していることになります。オミクロン感染が始まるまでは日本全体で感染者数は減少していました。

それが急に増加に転じたのには原因があります。
大きな要因は「お正月」のマスクなし接触ではないかと思われます。マスクの効果を疑問視する人もいますが、東京大学でのコロナウイルスを使った実験では、二人ともマスクをしていればほとんど感染はしないといった結果が出ています。

私はその結果を信じています。
ただ、疑問に思っているのはワクチン効果です。
新しい感染者のほとんどが若い人です。

高齢者の感染数が少ないのは何故か不思議です。
高齢者のワクチン接種は優先されていたので若い人に比べると接種後の期間が長く、抗体は若い人より少ないはずです。

専門家にはその原因を分析して欲しいと思っています。
感染拡大を防ぐには「マスクなし接触」はしないことだと思います。


>津軽6号さん
興味深いっすね!

>「世界の果てにある粟のような小国」っすか。
>世界の中心はどこだったんすか?

津軽6号さんがおっしゃったように「須弥山」で、実質的にはインドということだと思います。

このような世界観の下に起きていたのが「神仏習合」で、「仏教的世界観の最下層に神道の神々が組み込まれ」ました。

やましろやさん

日本の神々は最底辺だったですか。哀れですね。

>日本の神々は最底辺だったですか。哀れですね。
神々の世界の下層階級、労働者階級?

中国の近代用語の約7割は日本で作られた和製漢語である

明治時代に日本が西洋文明を取り入れるときに、西周(にし あまね)や福沢諭吉らによって多くの和製漢語が作られました。

日清戦争後には「日本に学べ」の風潮が高まり、多くの留学生が中国(清国)から日本にやって来ることになり、和製漢語は彼らによって中国に伝えられることになります。

その結果、『・・・現在の中国で使われている中国語の語彙の多くは、20世紀初めに日本から導入されたものだからだ。たとえば、「金融」「投資」「抽象」など、現代中国語の中の社会科学に関する語彙の60~70%は、日本語から来たものだ』という状況になっています。

中国人の研究者自身がそのことを書いています。

『漢字が表す二つの世界 文 中国社会科学院文学院 李兆忠』~(検索してください)

また、黄文雄氏も、「中華人民共和国」のうち、『中華を除く「人民」も「共和国」も和製漢語である』ことを述べています。

『日本語と漢字文明』(黄 文雄 著)~
『そのほか「共産主義」といった中国の根本に関わる用語でさえ、日本で生み出されたのだ。

「中華人民共和国」の「人民」も「共和国」も、「社会主義」の「社会」も「主義」も、「四個現代化」(4つの近代化)の「現代」も「化」も、「改革開放」の「改革」「開放」も、その時期に日本人が西洋の言葉を翻訳してつくった単語だ。
「革命」「開放」「闘争」「運動」「進歩」「民主」「思想」「同志」「理論」「階級」「批判」「計画」「右派」といった共産党の常用語もみなそうだ』

また、魯迅が日本語を基に中国語の白話文を作ったのも、その通りです。

日本でのオミクロン感染者の70%はワクチン2回摂取者です。これをなんとみますか?

現代の戦争はウイルス戦争でありサイバー戦争であり思想戦でもあり、仮想通貨を使った金融戦争でもあります。 
この認識が全くない。
そう、戦争を仕掛けられているのです。それに全く気づかない。

北京オリンピックを非難し、外交的ボイコットをおこなった西欧は爆発的なオミクロン感染に見舞われています。
のらりくらりとはっきりしない日本は感染者数が少ない。ただそれだけですよ。手洗い、うがい、マスク、消毒、、、関係ありません。

>日本の神々は最底辺だったですか。哀れですね。
>神々の世界の下層階級、労働者階級?

ご認識の通りです。

「神仏習合」と言われていますが、実は仏教、神道の外に中国の神々(陰陽道か?)も習合していたので、3つのカテゴリの神々がいました。

その中で最高位にあったのが梵天帝釈天四大天王といった仏教の諸天で、これに九曜星君、二十八宿や泰山府君等中国系の神々が続き、天照、八幡のような日本の神々が末端に位置することが一般的でした。

【2022年01月08日:リチャード・コシミズ Internet 講演】

【2022年01月08日:リチャード・コシミズ Internet 講演】
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

ワクチンは時間の経過とともに害を及ぼすように設計された。
日本民族は気付いていながら既に70%以上の人がコロナ・ワクチン
(毒薬)を注射している。
未だに子供に注射する為に虚偽捏造隠蔽を繰り返して母親を騙し
て幼児にま で毒薬を注射する有様である。
この記事の終わりの方で説明している事が最も重要な事である。
スパイク蛋白質に阻害されて免疫力が破壊されていくので細胞が
壊れて数年 後には民族の絶滅が起こる。 
 子供は生まれなくなり、生まれたとしても奇形児
が多発して順調に成長する事も叶わなくなるのです。
仮に生き残ったとしても闇組織(DS)の奴隷にされて消滅して
いく事になります。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12720229171.html

やましろやさん

首相が伊勢神宮へ行く現代と全然違ったんですね。

>やましろやさん
どうでもいいっすけど日本の神々の名前ダサいっすね!

岸田、バイデン、習近平

>無双さん 竹島小恋です。

疑問への解説ありがとうございます。
腑に落ちた部分もあり、更に分からなくなった部分もあり。
おおむね、そういった筋書きもあり得るかなぁと思いました。

ーーー

もやもやの部分は・・・
日本政局、右派左派、親中媚中反中、新米反米などの
さまざまなパラメータでそれも濃淡を評価しつつラベル貼り

米国政局、多分米国内であれば同様の多数パラメータにより
民主党、共和党それぞれのタカ派ハト派もあるはずです。
米国の大統領、議会を単純化して理解し日本国内政局批判に結びつけるのは疑問です。

つまり、国内ミクロ視点、米国マクロ視点。

米国政局は注意深く情報収集すれば、まだ分析可能ですが
米国大統領選挙でのトランプ、バイデンに関しての情報でさえ
フェイクが多くて真贋定めがたし。
ここに集う多くの方々もQanonの偽情報やBLMの人権運動に
惑わされた方々が沢山いらっしゃった。

まして、情報も少なく、評論家もポジション不明のチャイナ情報は
何よりもまず、疑ってかかる、意図を想定して分析する必要があると思います。

国内政局のガチャガチャを米国政治忖度で断定し、真贋わからないチャイナや習近平のメリット、デメリットを論ずることの意味は何処にあるのか?

自民党が挙党体制で野党も巻き込み憲法改正実施を妨害したい勢力

これが意図的に流す、岸田はダメだ論の根源でしょう。
岸田がチャイナの頭撫でる、安部が台湾でチャイナの横っ面を張り飛ばす。
二人は仲が悪いとも見れるし、あらかじめ打ち合わせしての役割分担とも見える。
日米首脳会談の件もチャイナに対して撒き餌とも取れるし
その撒き餌をしたのが、岸田なのか、安部なのか、バイデンなのかも不明

岸田気にいらねーって鬱憤晴らしはある程度は政権側でも想定内の茶番では。

何よりも大切なのは・・・
憲法改正、自衛隊を日本国軍
シーレーン防衛で中東から極東までの軍事プレゼンスを確保する。
オリンピックボイコットなんぞ、この重大事から見れば些事
バイデンの気分忖度もどーでも良い些事です。
バイデンを怒り狂わせても、米国の半数は反バイデンだったはずですよね(笑)

ーーーーー

親中媚中も気にくわないが、韓国に対してもそろそろ、具体的な経済制裁のメニューを突きつけ竹島返還を迫るべきです。放置している政府の姿勢は理解し難い。厳しい対韓姿勢が、チャイナへも「次はオマエらだ!」っていうメッセージになるはず。

【政局】連合の新年会で自民党・岸田総裁が挨拶し芳野会長に秋波

同席していた立憲共産議員は渋い顔

立憲共産からの離反がますます捗るな笑
既に連合「の地方組織」は造反している。

連合が立憲共産の支援団体などと有名無実だ。

「だって実際に集票する地方組織が」

薄汚いバイ菌の共産党員
なんぞと選挙活動したくないと背を向けているのに、
実際集票してるわけでもない中央執行部「だけ」義理で立憲共産支持継続しても

実効性
というものが無いじゃないか。

芳野会長の反共は地方組織に突き上げられて苦肉の策だぜ?
いつ「中央執行部として」維新や国民民主に鞍替えしても全くおかしくない。

何やらあのバイ菌ども(日本共産党)は今年7月に建党100周年を迎えるらしいが、丁度参院選と時期が被っており、

高確率で「お通夜」になるな笑

愉快愉快。

共産主義なんぞ
本来非合法化
でも文句は言えない立場。
それだけ人類史に悪事を働いたカルトだからな。

弁解・言い訳の余地は無い。
ヨシフスターリンの罪も毛沢東の罪も、当代のクソどもの罪も、
「同じ共産主義者」として連座せよ。

バイ菌は存在する以上嫌われる弄られる。
仕方ないだろが笑

嫌ならバイ菌辞めろ。

プロレタリア革命で勝ち組になり、金正恩みたいに喜び組作って酒池肉林の暮らしをしたいとバカな野望(ゆめ)
を見た私が間違っておりましたと世間様に頭を下げてな。

10年前の 2012年1月8日 嘘履歴で被害者を名乗れば他国でテロできてその属国が日韓犯罪人引渡し条約を反故にして逃亡手助け・・・何度でも反日活動テロできる
2012年
【テロ】【社会事件】「在韓日本大使館火炎瓶投擲事件」

2012年1月8日、大韓民国ソウル特別市の在大韓民国日本国大使館に
中国人男性・劉強(リウ・チアン、当時37歳)が火炎瓶4本を投じた事件。
犯行理由は事件翌日に西大門刑務所を訪れ憤りを感じたことによる。
また、劉は2011年12月26日に起きた「靖国神社放火事件」の犯人であった。
-------- -------- -------- -------- -------- -------- --------
靖国神社・日本大使館放火事件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

靖国神社・日本大使館放火事件(やすくにじんじゃ・にほんたいしかんほうかじけん)は、
2011年12月26日に中国籍の男が靖国神社を放火し、
さらに2012年1月8日に在大韓民国日本国大使館に火炎瓶を投擲した事件[1][2][3]。
日中韓政府間の外交問題となった[2][3]が、
中国の要請に応じた韓国が日韓犯罪人引渡し条約に抵触しない「政治犯」と認定し、
犯人は中国へ送還された(日中間には犯罪人引渡し条約がない[4])。

後発事件として、2013年9月に韓国籍の男が日本に入国、
揮発・引火性を有する液体を放火目的で靖国神社内に撒くなどの国際テロ未遂事件が起きている[5]。

2011年12月26日靖国神社放火

東日本大震災の被災者を支援するボランティアとして日本に入国していたと称する容疑者は[8]、
2011年12月26日に靖国神社を放火するとその日のうちに韓国に逃亡した[9][8]。
2012年1月8日在韓日本大使館への火炎瓶投擲

2012年1月7日に西大門刑務所を訪れて憤り[6]、
2012年1月8日には大韓民国ソウル特別市にある在大韓民国日本国大使館に火炎瓶4本を投擲した[9][8]。
なお、この日は祖母の命日としている[7]。

この火炎瓶放擲事件では韓国で有罪が確定し、2012年11月まで犯人は服役した[10]。
またこの際の取り調べで、2011年12月26日の靖国神社放火を自白した[10]。

日本政府、中国政府、韓国政府の対応
中国政府による身柄の引き渡し要請

日本政府は韓国政府に対して日韓犯罪人引渡し条約で引き渡しを拒否できる政治犯には該当しないとして
数十回にわたり身柄の引き渡しを要請した[11][12]。

しかし、中国政府は韓国政府に対して非公開に中国への送還を求め続け[3][13]、
孟建柱公安部長は韓国を訪問して韓国閣僚に事件について話し[14]、
2012年10月16日には中華人民共和国外交部の洪磊副報道局長が定例記者会見の場でも中国への送還を要求した[13]。
ソウル高等裁判所による日本への引き渡し拒絶決定

2013年1月3日、ソウル高等裁判所は靖国神社には戦犯が合祀されており政治的象徴性があり、
靖国神社への放火には政治的目的が認められるため「政治犯」と認定し[10]、
犯行について政治的大義のために行われたものであり、「
政治犯を引き渡すのは韓国の政治秩序と憲法理念だけでなく、大多数の文明国家の普遍的価値を否認する」として、
放火犯を政治犯であると認定するとともに日本への引き渡しを認めない決定を行った[15][12][16][9][17][10]。

これに対して2013年1月4日、河相周夫外務事務次官は申珏秀駐日韓国大使に対し、
今般の韓国側の決定は日韓犯罪人引渡し条約上の引渡拒否事由のいずれにも該当しないと考えられること等から
誠に遺憾である旨を抗議すると共に、今後の韓国側の適切な対応等を申し入れた[18][11]。

また、安倍晋三首相は「極めて遺憾であり、強く抗議したい」
「日韓の間に引き渡し協定があるにもかかわらず事実上、無視した」と批判した[11][19]。

中国への帰国
その後、駐韓中国大使館は容疑者を大使館に宿泊させた[16]。
1月4日、容疑者は中国政府関係者の保護を受けながら韓国を出国して中国に帰国した[20][16]。
上海空港では上海市政府関係者によって出迎えられた[16]。

日中間には犯罪人引渡し条約がないため、日本の警察による全容解明は困難となった[4]。

帰国後、容疑者は琉球歴史研究会という団体を創立し、琉球独立運動を応援している。
現在沖縄で独立運動支持者の支援を探している。[21]。

関連事件
2013年9月韓国人靖国神社放火未遂事件

停電危機のドイツ

福島原発事故後、脱原発に舵を切ったドイツが大停電の危機にあります。ドイツはヨーロッパの中でも再生エネルギーの開発に力を注いできました。

その中で、原発を止めてきましたが、代替電力を考えていなかったため電力不足に陥り、寒波時の電力不足で停電の危機にあるようです。

小池都知事は太陽光発電設備設置を新規家屋に義務付けるととんでもないことを言い始めました。先日の大雪時には東電の電力不足で他の電力会社から190万KWの支援を受けました。

太陽光には代替電力が必要なことを小池さんは理解しているのでしょうか。

助言者の仮面を被った我々の工作員を、政財界あらゆる分野に潜入させる

ロスチャイルド ワクチン利権宣伝をずっと昔ジェンナーから

→ロックフェラー1975年世界会議で2020から2025世界パンデミック大流行を予測

⇒国連ムーンショット計画

雑感

シナの超限戦、究極の目的は’戦わずして勝つ’だが、日本に関しては今のところ順調の様だ、残念至極。
何しろマスゴミを抑えているのが強い、マスゴミの主流は在日が抑えているが、反日の立場ではシナと同調できるのでシナが金銭援助で介入している。
先日も毎日新聞にシナの資金が入っていることが明らかになった、もともとその噂は有った、以前イギリスのガーディアンが暴露していたからね。
あれほどポリコレ、人権擁護など叫ぶマスゴミが一切シナに関して報道しないことが不自然極まりない、誰だって何か有るなと疑わざるを得ない

さて岸田首相が憲法改正の緒に就いたことが、お気に召さないのか公明党や一部自民党内に歯止めを掛けたい勢力がある、しかし維新や国民民主の一部野党を含めた勢力でやっと憲法審査会が動き始めたようだ。

半島はどうでもいい、後ろに控える大陸共産党が、流石に何時までも日本に9条を押し付けるのは無理があるのではと思い始めているのではと感じる。
理由はマスゴミの憲法改正反対の動きが緩慢すぎるから、もっと反対ののろしを上げるキャンペーンを張るはずだがおとなしい。
更に憲法改正を訴える岸田政権に対するに対する甘さも続いている、支持率が3カ月を過ぎても60%越えっておかしい、ある評論家が言っていたが’このアンケート、マンガ喫茶で’あなたは漫画が好きですか?’と聞いている様なもの、信用できないと切って捨てていた。

竹島さんが掲げた
>憲法改正、自衛隊を日本国軍
この件は今年の参議院選で岸田政権が2/3を確保すれば、勢いがついて今年中にめどが立つのではと思う。
今の野党の体たらくで、楽観視しているようだが油断は禁物、
参院選と同時と言う意見もあるが、拙速は慎むべき。
最低でも緊急事態事項を入れれば、自衛隊の立場を強化でき、名称も国軍とできるはず。

何よりいつも思うのだが、世界標準に合わせて階級を一二三ではなく元の大中少に戻せと言いたい、下士官も同じ。

>シーレーン防衛で中東から極東までの軍事プレゼンスを確保する。
これは欧州も巻き込んで’航行の自由作戦’をもっと頻繁に実行すればいい、最終的に現在非同盟を標榜しているインドを加えれば完成する。

なんか今年が第一次安倍政権が掲げた’戦後レジームからの脱却’にめどが立つような気がする、それほど重要な一年になる。

 ワクチン神話は世界巨大利権


◉PCR検査を年内をもって終了するCDC
PCR検査は、増幅させる遺伝子が伝染力のある生きたウイルス(活性化)か、伝染力の無い死骸(不活性化)かの識別が出来ないという事実ですが、アメリカCDCは2021年12月31日をもってPCR検査の使用を終了すると発表しました。

このPCR検査が感染症の有無を判断できないということは、CDCが知らないはずありません。それでもCOVID検査に推奨して使ってきたということは、ハザール系ユダヤ国際金融資本をあざむく作戦だった気がします。
来年以降どの検査機が推奨されるのか?その検査機によっては、プランデミックの嘘を暴きにくくなってしまうのか?情報収集を怠らない方がいいかもしれません。

【日本】敵は多いが一匹づつ撃破するに如かず

まずは

①共産主義者だ!

ヤツらは現況中華人民共和国とかいう国持ちであり、国の対外工作資金(血税)と暴力(人民軍)を動員できる有利な立場。

これを「まず」失わしめ、各国民主主義政府
対ゴロツキども(共産主義者)
の構図に持ち込まねばならない。

失わしめる
とは、100万からなる中共人民軍に熱戦を挑み皆●しにすることではない。

・中共のドル箱である輸出産業を潰し投資流入も潰し
・食糧や化石燃料の輸入品にはふっかけて

経済を
潰滅させ、人民も「党員も」飢えさせ、党員同士が斬り合うよう仕向けること。

それで十分だ。真面目に熱戦してやるほどの実力は無い。
例を挙げると、
脱石炭の「自滅」目標セットによる火力発電停止による全国的な停電騒ぎ、そして僅か2週間のロックダウンでの西安市民(人口1400万)の泣き言など、

意外とアイツら堪え性が無い。
長期戦に耐え得ない。
弱い。

共共内戦或いは第二文革により、
億の漢族がタヒんだり難民になったりするが、
自業自得である。

漢族はドイツ人のカールマルクスさんが生み出した共産主義の被害者一辺倒ではない。

加害者
でもある。

殷周易姓革命以来の「天下盗りの野望(ゆめ)」の代替
が共産主義のプロレタリア革命であり、ソヴィエトコミンテルンの誘惑に引っ掛かったのは

漢族自身の過失。

元々一攫千金狙いの「卑しい根性」があったからであろう?
後で泣き言とか筋が通らないんだよ。

腐った政治思想(共産主義)に腐った民族(漢族、朝鮮族)が乗っかったってだけで。

革命三尊()の孫文からしてそうだよな?
何が三民主義だ嗤わせる。

ソヴィエトコミンテルンのお布施で士官学校作って、中華ソヴィエト(現・中共)のゴロツキどもに軍事教練施したクセなな。

モロ共産主義者じゃないか!

漢族に「可哀想な者」などいない。
敵対者として全力でぶっ潰すことに集中すればよい。

デルタ株も弱毒化し、後続のオミクロン株もさらに弱毒化、
死者や重症者も一頃に較べると激減しています。

これはもうカゼみたいなもの、安倍さんがいうように二類から
五類に警戒度を格下げにする時期ではないでしょうか。

こんなことを続けていたら身動きができません。
経済の復興を早めるためにもそうするべきです。

ダメマスコミは自民を攻撃するマトがなくなるのでなんだかんだ
理由をつけてこれに抵抗するでしょうけどね。

訂正 FACTAが「米CDCがPCR廃止」と虚報 記事削除、お詫びへ【追記あり】

訂正
FACTAが「米CDCがPCR廃止」と虚報 記事削除、お詫びへ【追記あり】


FACTA2021年11月号に掲載され、削除が決まった記事(筆者撮影)
 月刊誌FACTA(ザ・ファクタ)が11月号で、米国CDC(疾病予防管理センター)が新型コロナウイルスを確認するためのPCR検査を年内に中止すると発表した、などとする記事を掲載した。現時点でこのような事実はなく、その他にも重大な事実誤認が複数あることがわかった。FACTAのサイトから削除された。
 FACTA編集部は、筆者の取材に対し「当該記事は、事実誤認がありましたので、ネットから削除しております。次号(11月21日号)の誌面でお詫びを掲載する予定です」としている。

【売国企業列伝】深田萌絵「ブリヂストン社員8000人が中国企業へ転籍?」→「企業も個人も自己責任だ。早死したいやつは中国へ行ったら?」



https://youtu.be/t8QMwG8ixlI

二点

>無双さん 竹島小恋です。

一点め、
「半島はどうでもいい」これは得心できません。
我が国の領土を不法占拠している敵国は韓国だけです。
チャイナは「絶対尖閣諸島を侵略するぞー」と言っているけど現時点では仮想敵国
ロシアはソ連時代に北方領土を占領下に置きそのままの状態ですけれど、その後何回か領土交渉は行われ、2島返還で合意できなかったまま膠着。

明々白々の敵国は韓国だけです。どうでも良くはないのでは。


二点め、
自衛隊の名称は自衛隊のままでも良いのです。問題は軍法、軍事裁判が無い事だと思います。階級に関しても大中少が世界標準ではないと思います。一二三は日本での過去の呼称と違うので違和感があるのは確かですが。その辺を変えるなら尉だの佐だのチャイニーズ由来の職名の方では。

おまけで、シーレーン防衛の件「航行の自由作戦」レベルの事ではなく、
台湾有事は日本有事であり自衛隊が防衛する!
と同じレベルで中東までの海路を我が国の権益を守る為の防衛の範囲とせよと言いたかったのです。

鉄さん

日本語そのものがダサいからじゃないですか?
「天皇」も中国由来ですし、日本語がかっこいいんだったら「ミコト」とか「ミカド」って名乗るはすですよね。

>首相が伊勢神宮へ行く現代と全然違ったんですね。

大和朝廷は伊勢を重要視していましたが、誰も従わなかったということだと思います。

当時、日蓮が次のように述べています。

「天照・八幡神などというものは、この国でこそ重んじられているが、梵天帝釈四天王に比べれば小神に過ぎない」

朝廷の方針に従う気が全くないとしか言いようがありません。

現在でも創価学会員には神社で礼拝しない人が多いですが、日蓮の教えを忠実に守っているということでしょう。

また、法然、親鸞や道元も「神祇不拝」を公然と唱えていました。

>日本語そのものがダサいからじゃないですか?
>「天皇」も中国由来ですし、日本語がかっこいいんだったら「ミコト」とか「ミカド」って名乗るはすですよね。

ご認識の通りだと思います。

天皇ばかりか、皇后、皇太子、親王、王など歴代中華帝国の帝室の爵位を丸パクリですし、明治維新以降の官職や役職は中国趣味のオンパレードです。

内閣、総理、総裁、閣僚、官僚、吏員、委員、統領、知事、総督、提督、将軍、大将、参謀、参議、指揮、隊長、将校、兵曹、伍長、兵卒、教授、教諭、学生、博士、学士、、

どれもみな中国由来です。

この問題はまだあります。問題は、キリスト教の教育です。上皇の教育係が慶応義塾大学長の小泉信三です。小泉は、キリスト教徒です。キリスト教の精神を上皇に教育したのです。

この問題はまだあります。問題は、キリスト教の教育です。上皇の教育係が慶応義塾大学長の小泉信三です。小泉は、キリスト教徒です。キリスト教の精神を上皇に教育したのです。


日本の皇室は天照大神の子孫として神道の根幹を守る存在です。
単に権力で居座っていた中国の王族みたいなのとは違います。


シナ人ネット工作員とは何か

石平さんの「中国共産党 暗黒の百年史」は、素晴らしい本です! 


 マルクス共産主義者は、「俺もマルクス共産主義者だけど、邪魔者扱いされているから、いつ処刑されるかわからない」と思っているのです。でも、それは仕方ありません。共産主義では、そのような考え方ですから、覚悟しているのです。
 北朝鮮は、まさにその通りの国です。「中央委員会の●●を公開処刑!」とやっているのです。その家族は、強制収容所に入れるのです。結果的には、一族みんな殺してしまうのです。
 金正恩も何万人も殺しているのです。妹の金与正も何千人も殺しているのです。冷たい目線を送って、「お前は死刑!」とアゴで「やれ!」と指示をするのです。恐ろしいでしょう。
 処刑されるほうは「嫌だよ」と泣きわめいても、「いいから来い」と連れていかれて、みんなの前で公開処刑です
 「人間は何も尊いものはない。全体が尊いのだ。全体は俺が握るぞ」と言うのです。今でいうと、習近平です。「習近平にやらせてたまるか。俺がやったほうがよいのだ」という争いです。
 今までも、そのような争いはあったのです。習近平に歯向かった者は、全て処刑です。どんどんいなくなって、反対意見を言わないイエスマンだけになってしまうのです。すると、第三次世界大戦になるようにもっていくのです。
 共産主義者は、仲良くしないのです。革命を起こしているのです。中国共産党が世界のリーダーとして、書記長の一声で世界が動くような世の中を造りたいのです。それを人工的に造ろうとしているのです。
 それまでは、戦争もやむを得ません。その間、どれくらいの血が流れるのか? 原爆戦をやろうと、第三次世界大戦をやろうと、習近平の野望は変わりません。恐ろしいでしょう。この考え方が唯物論です。
 そこで、「人間は神が創った」というキリスト教は、共産主義者には邪魔になるのです。「神はいない。神は死んだ」と言ったのは、ニーチェです。共産主義者にとって神はいないのです。では、誰が一番偉いのでしょうか? それは、人間です。人間が一番偉いのです。
 「人間と言っても、みんな人間ではないか」と言うと、そのような人間ではありません。全てを統率して、指揮権を持った人間が一番偉いのです。これが、世界を創っていくのです。この理論は、ユダヤ教のフリーメーソンの論理に通じていくのです。
 「フリーメーソンに入りたいのですが」と言うと、「では、面接があります。貴方に質問します。神がいるならば、どうして戦争があり、災害が収まらないのでしょうか? 神がいたならば、戦争をなくして、地震もなくして、災害もなくなるはずです。それは何を物語っているのでしょうか? それは世の中に神はいないということを言っているのです。人間には神はいません。人間が一番偉いのです。何故かというと、考えることができるからです。この考えることのできる人間は、実は神でしょう。人間は神なのです」。このように教えるのです。
 「神はいないのだ」ということが、フリーメーソンの前提条件です。生き物の中で一番の知性を持ったのが人間です。「人間達が団結して、世界を自由に操って行こう。その操っている人達が神であり、目に見えない神がいて地球を創ったなど全てウソである」、と言うのです。
 マルクスは、「宗教は阿片である」と言ったのです。これは、キリスト教のことです。何故かというと、「本当の支配者を理解していない。神があるという思想は、本当の支配者を見つけることができなくなるだろう、支配者は君なのだよ。我々なのだ!」と言うのです。
 神を拝む人にとって、人間以上の存在が神です。共産主義者や、フリーメーソンには、神はいません。これが、フリーメーソンの思想です。フリーメーソンの入会式では、そのことを納得してから、入会するのです。
 「人間以上の存在はないのですね。我々は神として、罠を仕掛けて、この世界をわがものにするのだ」という考え
 「中国共産党100周年おめでとう」などと電報を打ったバカがいるのです。二階俊博、山口那津男、小池百合子、小沢一郎、福島瑞穂も電報を打ったのです。このような連中は、唯物論なのです。バカな奴らです。神を信じない奴らが、習近平を礼賛して電報を送っているのです。
 このような連中が、人間の力で世界を治めようとしているのです。より多くの国を治めるために戦争を起こすのです。マルクス共産主義者は、そのようなバカな考え方をもっているのです。げに恐ろしきは唯物論なり。唯物論という思想を極めると、そこに諸悪の根源があるのです。
 石平さんの「中国共産党 暗黒の百年史」を良く読んで、まるくすか共産主義の恐ろしさを知らなければいけません。

>「中国共産党100周年おめでとう」などと電報を打ったバカがいるのです。二階俊博、山口那津男、小池百合子、小沢一郎、福島瑞穂も電報を打ったのです。このような連中は、唯物論なのです。バカな奴らです。神を信じない奴らが、中国人習近平を礼賛して電報
このような連中が、人間の力で世界を治めようとしているのです。より多くの国を治めるために戦争を起こすのです。共産主義者は、そのようなバカな考え方をもっているのです。げに恐ろしきは唯物論なり。唯物論という思想を極めると、そこに諸悪の根源があるのです。
石平さんの「中国共産党 暗黒の百年史」を良く読んで、マルクス共産主義の恐ろしさを知らなければいけません

「神を信じない奴らが、習近平を礼賛して電報」、中国人習は罪なきウィグルの人々を虐殺、臓器売買する悪魔であり、皆さんもマルクス中国共産党の正体を学び、拡散していきましょう!

ウイグル臓器狩り1兆円産業マルクス中国共産党の歴史は、かっぱらいから始まっているとは日本の歴史の方が世界に誇れる歴史であると思います。

マルクス共産思想は人を物として見て殺しまくっても平気なのですね。分子と見るので殺しても何とも思わないのですね。
恐ろしい思想です。

騙しのテクニック!マルクス共産主義はマネー第一主義

マネー共産主義は唯物論に基礎を置くというより、共産主義も唯物論も権力欲と金欲の塊の人間集団が自らの目的を達成するために使っている小道具にすぎません。

🔴さも難解で哲学的な理論のように見せて人々を騙すための小道具なのです。

まともにそれらを論じることはすでに彼らの思惑に乗っていることになります。

左翼=反日在日

革命を起こす側はどのように考えているのでしょうか? この国の勢力を倒すために革命を起こします。この国の勢力がピンピンしていたら、権力は握れません。まず、この国の勢力を弱まらせるのです。弱まらせるためには、分断するのです。
「日本と沖縄は違うだろう。沖縄は昔、琉球と言っただろう。琉球は日本のものではないのだ。それを無理矢理日本のものにしたのだ。元の琉球に返るのだ。琉球の国はヤマトンチュに支配されているのだ。そうだろう、みんな。我々は本州から差別されているのだ、本州から分離しろ!」と言って、一つの国を分断するのです。
すると日本がヤマトンチュと沖縄の2つに分断されてしまうのです。ウポポイも同じです。「アイヌ民族は支配されてきたのだ。アイヌ民族は日本人と違う。アイヌ人に300億円配ってアイヌ人を保護しろ」ということをやったのです。アイヌ人などもういません。アイヌ人は日本人です。
そのように国を分断してくるのです。それで、国を弱めるのです。国を弱めるとスキが出てくるから、そこで革命家が出てきて、「よっしゃー」と分断するのです。
「革命はみんなのため」と言いながら、それはウソです。本当は自分のためなのです。今のミャンマーの軍事政権も、自分たちのためです。「面白くない、このままいったら俺達が処刑される。処刑される前にやってしまえ」ということです。革命の論理と全く同じ論理です。
革命は民衆のためではありません。自分の権力を欲しいのです。そのために民衆を利用しているのです。それがわからないと、判断ができなくなってしまうのです。
「革命は常に死と共にあり」です。そのようなことを深く考えていかなければいけません。革マル派は、未だにそのような幻想を抱いているのです。「国を盗る」という幻想です。
未だに70歳過ぎても、革マル派のビルで集団生活をして、寝泊りして、「天下をひっくり返して、日本の財産を全て奪おう!」と思っているのです。そのような野望を抱いているのです。
だから、70歳を過ぎても未だに革マル派のビルで共同生活をしているのです。「俺は貧乏して75歳になったけれども、今にひっくり返してやる。そうすればよう、俺はよう、日本国の権力者だ!」と思っているのです。
それと同じことが北朝鮮で行われているのです。金正恩の下についている将軍を見て御覧なさい。90歳以上の将軍です。80歳は、まだ鼻たれ小僧です。それは長い間、努力してくるから年を取ってしまうのです。
過激派が75歳でウロウロしているのと同じです。頭の中は「あの野郎をブッ殺そう」と考えているのです。そのような連中は、年を取ってもまだ同ことをやっているのです。だから、北朝鮮は国をかろうじて保っているのです。
「革命を起こせば俺の物になる」と未だに思っているのです。一人では者になりません。徒党を組んで革命を起こすのです。革命が成功すれば、民衆に財産をあげません。共産党天下です。「共産党が天下を取れば、民衆は豊かになりますよ」というスローガンで革命を起こしてきたのですが、実は、それはウソなのです。
共産党の革命は、「我々が豊かになります。我々のための革命です」というのが本音です。「民衆のための革命」というのは、ウソなのです。共産党は詐欺師です。革命を起こしたと言われる人民が、北朝鮮では裸足で食べ物もなくて餓死しているのです。
革命一家は豊かな食べ物と別荘と自家用車と白馬を持っているのです。この本質を見抜いていかなければいけません。「真の革命家とは何か?」というと、そんな人はいません。必ず次の革命家が出てくるのです。

米中草刈り場

中国は弱い国を武力で脅かすのです。「何処からでも来い、アメリカでも許さんぞ!」と言っているのです。そんな大きなホラを吹いてよいのでしょうか? 中国人は孫子の兵法にいわく「戦わずして勝つことを第一とする」と言うのです。
「戦わずして勝つ」ということは、脅かして勝つということです。「ほら、俺の軍隊を見ろ、こんなにすごい軍隊を持っているのだぞ!」と脅かすのです。それを見ていた他国の軍隊はビビッてしまうのです。
ビビリになって「うわー、中国様にはとても敵いません。お許し下さい」と言ってしまうのです。すると、戦わずして勝ったのです。相手を脅かすと、戦わずして敵の物を奪うことができるのです。これが孫子の兵法の第一です。
中国人のやり口は、みんなそうです。「相手より大きく見せろ。脅かせ!」ということです。それが孫子の兵法の本質です。小さい者は、大きい者にかかってこられません。このように日本を脅そうとしたのが、清国です。
日本に軍艦を持ってきて「ほら、こんなに大きな軍艦を持っているのだぞ」と見せびらかしに来たのです。「逆らうなよ」という威嚇の目的で、ドーンと大砲を撃ったのです。
日本はそんなものを撃ってほしくないのですが、「演習だから撃たせてもらう」と言って、ドーンと大砲を撃ったのです。日本人に「これは敵わないや」と思わせることが目的だったのです。
中国人はハッタリをかますのです。これは、孫子の兵法からきているのです。「戦わずして勝つ」ことが第一ですから、相手が逃げだすように大声を出すのです。或は、異様な物を見せるのです。それで参らせてしまうのです。
何のことはありません。孫子の兵法とは、「空威張り」ということです。空威張りをしているうちはよいのですが、バカというものは本当に「戦争に勝てる」と思ってしまうのです。
さすがに東郷元帥は凄かったのです。清のハッタリを見抜いたのです。東郷元帥が中尉の頃です。日本に見せびらかしにきた「清の軍艦を見学させてくれ」と言って、見に行ったのです。軍艦の中へ入ると、ひどいものです。軍艦の中で船員は酒を飲み、阿片を吸って、博打をやっていたのです。
東郷元帥それを見て「こんな奴らには勝てる!」と思ったのです。そのような信念が東郷元帥にはあったのです。シナ人は、酒を飲んで阿片を吸って博打をやっているのです。愛国心など何もありません。東郷元帥の思った通りになってしまったのです。日清戦争で日本は清国に勝利したのです。
それと同じで、中国共産党は、巨大な空母をウクライナから買ったのです。日本の潜水艦が12艘あるというと、「よし、中国は30艘造ろう」と言っているのです。或は「日本が航空母艦を持っただと? 我々も航空母艦を持とう」と言って、ウクライナからポンコツの空母を買ってきて、遼寧という名前を付けたのです。
遼寧から戦闘機を飛ばそうと思ったら、戦闘機は飛びません。中国の空母は甲板が上に反り返っているのです。アメリカ軍のカタパルトという技術が中国にはありません。米軍の空母は戦闘機をカタパルトで打ちだすのです。その技術を中国はかっぱらって、今度の空母にはカタパルトをつけるのです。そんなことをやっても中国人に使いこなすことはできません。
中国人はハッタリをかましても、日本には勝てません。日本は中国の反対です。ハッタリなどかましません。やる時はやるのです。日本と中国が戦争をした場合、中国海軍は全滅です。それを言いません。
日本はハッタリをかまさないので、秘密主義で黙々と準備をしているのです。「いざ!」という場合は、「これでやる」というものを沢山もっていますが、脅かしなどしません。だから、中国は日本が恐ろしいのです。
日本の潜水艦が魚雷を発射すると中国海軍の船は、みんな沈んでしまいます。あんなボロ空母は、一瞬にして沈められてしまいます。元海将の伊藤さんが「世界第二位の自衛隊をなめておるのか! 20分で沈めてやるよ」と言っていました。
中国がいくら大きい空母を造ろうと、自衛隊の潜水艦をとらえることはできません。自衛隊の潜水能力は、水深1千メートルです。中国海軍の潜水艦は潜ってせいぜい500メートルです。
中国の潜水艦は日本の潜水艦を補足することはできません。日本の潜水艦は、中国の潜水艦を全て捕まえてしまいます。日本の潜水艦が中国の潜水艦を狙って魚雷を撃てば、100発100中です! 中国の潜水艦は20分で全て沈んでしまいます。それで終わりです。
すると、「大変だ!」と中国は慌てて、反乱が起きてきます。「中国海軍が全滅したらしい。日本の潜水艦が全て沈めたらしい」とささやき合って、内乱が起きるのです。中国人は「やりやがったな」などと思いません。
誇りを持っている中国人など誰もいません。中国人は「やりやがったな!」などと思いません。「早く逃げよう」と思うのです。「日本の自衛隊が中国を攻めてくるぞ。早く逃げよう!」と思うのです。中国人はそんなことばかり考えているので、戦争にはなりません。
すると、中国は第七軍区まであって、軍がみんな反乱しだすのです。「習近平の北京軍が日本に負けた。あいつらみんな皆殺しだ!」と内乱が始まるのです。そんなことは目に見えているのです。
絶対に中国人は戦争を仕掛けてきません。怖いからやりません。日本にやられて、内乱でやられて、世界から物笑いされたらもう終わりです。中国は、中心点がないからもう立ち上がれません。
それだけの実力しかないのに、習近平は世界中を脅かしているのです。中国人はハッタリをかますのです。中国人よ、ハッタリは止めなさい! 屏風と商売は大きくすると倒れるのです。国家も同じです。自分の力で倒れるのです。
日本は、中国が自分の重さで倒れるのを、じっと待っていればよいのです。それをもっと発展させてやればよいのです。そのくらいの気持ちでやれば、中国は高転びをします。これも皆さん、覚えておいたほうがよいでしょう。これを「高転び」と言うのです。
ドロボウにバッグをかっぱらわれたら、警察官が追いかけます。すると警察官は、ドロボウに追いついて、襟首を捕まえて「待て、コノヤロウ!」と引き戻すと思うでしょう。警察はそんなことはしません。ドロボウに追い付いたら、ドロボウを突き飛ばすのです。
逃げている奴を後ろから突き飛ばして「ほら、もっと早く走れ! ほら、走らせてやるぞ!」と突き飛ばすのです。すると、ドロボウは突き飛ばされて「うわー」と前方に転んでしまうのです。それを「高転び」と言うのです。
図に乗って何処まででも大きくなると、ドーンと落っこちてしまうのです。日本は高転びということを知っているから、自分の領土を広げたりしません。アメリカを抜こうとも思いません。マイペースで進んで、「誰からも手出しをさせない」ということをやっていけばよいのです。
戦後の日本は異常であり、日本の本来は「武の国」です。あまりにも日本は怖いから、「文の国」にされてしまったのです。
しかし、そんなものは長く続きません。もうすでに「日本軍」が出来ているのです。中国よ、日本を畏れなさい。日本はすでに6千発の原爆を持っているのです。知らないでしょう。日本の自衛隊はそのような準備をすでにしているのです。
国家予算に裏予算があるのを知っていますか? 裏予算がなければ、6千発の原爆など出来るわけがありません。日本は裏予算で原爆が出来るのです。税金の上がりを使うのではありません。税金の上がりだと国会で反対されてしまいます。裏予算で、「日銀、50兆円つくってよ」と言えば、すぐにつくってしまうのです。日銀は紙切れを刷ればよいのです。
それは、裏予算ですから国会で審議する必要はありません。だから、6千発の原爆が出来るのです。ウソか本当か知りませんが、6千発の原爆を造るウランが確保してあることは事実です。
公式な統計で日本は6千発の原爆ができるウランを持っているのです。だから、どんどん造られているのかもしれません。日本は原爆所有大国です。だから、日本をなめてはいけません。中国よ、あまり日本をなめていると天罰が下ります。


■中国、ウクライナから未完成の状態で購入し、大掛かりな改修作業を経た中国初の空母「遼寧」が欠陥品だと認めた。アジアンタイムズが報じた。

スプートニク日本
中国は購入した空母を改良しようと1200を超える技術的試みを行ったが、構造的限界と「生まれ持った」欠陥から改良できる余地は限られていたという。

中国軍、新たな弾道ミサイル導入
あるテストパイロットは、空母「遼寧」に着陸する際の困難を語った。着陸のためには重さを減らすため、武器と燃料を捨てる必要がある。発進は切り詰められた飛行甲板のおかげでかなり簡単だという。アジアンタイムズによると、「遼寧」は米国の空母に大きく劣っており、交換が必要である。
中国初の空母「遼寧」は、1998年にウクライナから購入したソ連の未完成航空母艦「ヴァリャーグ」を基に建造された。空母に修理作業は2005年、中国・大連の造船所で開始された。

https://jp.sputniknews.com/asia/201804204800838/

やましろやさん

天照や八幡が「小神」ですか。完全に小者扱いで、現在とは感覚が全然違ったんですね。勉強になります。

明治維新以降の官職や役職は中国趣味のオンパレード

言われてみればそうですね。
「閣僚」や「指揮」が日本語じゃないとしたら、日本語ではなんと言うんですか?

やはり人間ではなかった朝鮮人!

やはり人間ではなかった朝鮮人!

※これが李氏朝鮮時代のチマチョゴリです。

 公平を期すために言っておきますが、僕の話は朝鮮人の教科書に載っている話です。北朝鮮の歴史教科書にこのように書いてあるのです。「朝鮮人は現代人類とは違う。ずっと前からここにいる民族であり、先祖は山葡萄原人と言う」このようにはっきりと書いてあるのです。北朝鮮の歴史教科書に書いてあるのですから、それをいっても文句はないでしょう。

 「そうか、朝鮮人は現代人とは違うのだ。現代人のことをホモ・サピエンスというのです。北朝鮮人は「ホモ・サピエンスとは違う。我らは山葡萄原人だ」というのですから、原人です。朝鮮人は、人間に進化する前の原人です。

 サルと人間の一番大きな違いは何かというと、サルはしゃべれません。サルは言語を持ちません。ホモ・サピエンスの現代人と、サルの間にいると思われるのが、原人です。だから、山葡萄原人は、言葉がなかったのではないでしょうか?

 原人は、少しはしゃべれたのです。原人は人間とサルの間ですから、喉のつくりは人間と似ていたのです。サルは、人間と喉のつくりが違うのでしゃべりません。声帯が違うのです。

 原人になると、人間と同じような声帯を持っているのですが、人間とは違います。北朝鮮の歴史教科書で「朝鮮人の先祖は山葡萄原人だ」と言っているのですから間違いありません。

 「山葡萄原人とは何か?」というと、アムール川のほとりの黒竜江省に洞窟群があり、そこに住んでいた連中です。氷河期が始まって、山葡萄原人は洞窟の中に逃げ込んで、生活をしていたのです。洞窟の中にいたので、生きのびることができたのです。

 氷河期を洞窟の中で生き延びたのです。洞窟の前を通った者は、すべていなくなってしまうのです。牛でも馬でも人間でも、いなくなってしまうのです。その洞窟群の名前を「悪魔の洞窟門」といって恐れられたのです。

 「人間が消えるから、あそこは通ってはいけない」と言われていたのです。本当は人間や動物が洞窟の前を通ると、山葡萄原人が洞窟に引きずり込んで食べてしまったのです。他に食べ物はありません。動くものは、動物であろうと人間であろうと、すべて洞窟に引きずり込んで食べてしまったのです。だから「悪魔の洞窟門」だと言われたのです。

 氷河期が終わり、だんだん氷が溶けてくると、陽気が良くなります。洞窟の中にいた山葡萄原人たちは、洞窟からゾロゾロと出てきたのです。山葡萄原人は、洞窟に入っていたから生きのびることができたのです。洞窟に入っていなければ、氷河期の時代にとっくに死んでいたのです。

 その山葡萄原人たちが洞窟の中からゾロゾロと出てきたのです。洞窟から南下すると、エベンキ人がいたのです。エベンキ人は、濊族(わいぞく)といって、「世界一、汚らしい民族だ」と言われていたのです。これは野蛮人です。この連中の食べ物はトナカイです。狩りに出かけて、トナカイやアザラシを食べてしまうのです。海獣といわれているオットセイも捕まえて食べてしまうのです。皮をはいで着物にしたのです。

 柱を立てて皮をまいたテントを作り、その中で火を焚いて、生活をしたのです。なぜ汚らしいのかというと、冬は豚の脂を体中に塗るのです。豚の脂を5センチぐらい体に塗ると寒くないのです。

 エベンキ人は、オットセイを捕まえて腸の中を絞り出して生肉を食べてしまうのです。これはおいしくありません。僕もオットセイの肉を少し食べたことがありますが、匂いがきつくておいしくありません。海獣と称するものはおいしくありません。海獣の中では、クジラが少し食べれるくらいです。

 クジラも変な匂いがしておいしくありません。オットセイは強烈なにおいで普通は食べられません。エベンキ人は、オットセイをつかまえて、腸を絞り出して吸うのです。栄養があるのです。そのような習慣です。

 エベンキ人は集団でテントを丸く張り、真ん中にトイレを置くのです。テントの中心にトイレを持ってきているのです。トイレを中心にして、お互いに頭をトイレに向けて放射線状に寝るのです。皆がトイレを使うので、トイレは臭いのです。

 そしてエベンキ人は生肉を食べるので体臭が臭いのです。お風呂などありませんから体を洗いません。どうするのかというと、川の水で時々、体を洗うのです。油臭い、生肉の匂いはする、お風呂には入らない、どうしようもない不潔な民族です。

 その民族と、山葡萄原人が混血したのです。一つの民族になったのです。エベンキ人といっても、一応はホモ・サピエンスです。エベンキ人は、言葉をしゃべることはできるのです。

 言語がない山葡萄原人は、エベンキ人に接触することにより、だんだんと言葉を覚えたのです。だから、今でも朝鮮人は完全な言葉はわかりません。言葉がわからないから、約束を破るのです。

 前の政権が決めたことをひっくり返しているのです。判決が出た問題でも「それは違う」といってひっくり返してしまうのです。言葉は、コミュニケーションをとるものであり、言葉は、約束をするものであるから、それを破ったら近代社会は成立しません。朝鮮人はその意識が全然ありません。約束という言葉もありません。

 朝鮮人が言う「約束」という言葉は日本語です。それを朝鮮人が覚えて、「ヤクチョク」と言っているのです。朝鮮人は約束の意味が全然わかっていないのです。「約束は守らなければいけない」ということが分かっていないのです。朝鮮人には「約束」という言語の概念がありません。すべてそうです。

 微妙な空間が何もないのです。すべてスカスカの言語ですから、論理がありません。論理性を持って「1から2になって、2から3になる」という理論が全くないのです。朝鮮語は記号みたいなものです。

 だからお互いに怒鳴り合うのです。「おい!」「なんだ!」というように道路の端と端で、怒鳴り合って殴り合うのです。それはできるのですが、観念という言葉がわからないのです。したがって朝鮮人はウソと本当の区別がつきません。普通は「これは私が空想していることで、これはウソ。これは本当」というように区別がつきます。

言語がない朝鮮人は、ウソと本当の区別がつかず、頭の中がごちゃごちゃになってしまっているのです。自分が空想していることと、現実の区別が付いていません。だから、近親相姦もできるのです。

 近親相姦は論理的に考えて、「母親と息子がやったらまずい」と思ったらやりません。朝鮮人はそのように思わないのです。「何がいけないの?」というのです。朝鮮人は何がいけないのかわからないのです。

 「何をやったらよいのか?」ということもわからないのです。良いことと、悪いことの区別が分からないから、「男と女がいるのだから、母親と息子がやって当たり前だ。父親と娘もやって当たり前だ。兄弟同士やるのも当たり前だ。何がいけないのだ? どうしていけないのか言ってみろ!」と言うのです。

 朝鮮人は、言語空間がないからそのようになってしまうのです。何でも善になってしまうのです。「人を殺して何が悪いのだ? 憎たらしいから殺したのだよ。それで食べてしまったのだよ。なぜ人間の肉を食ったら悪いのだ? 人間は動物の肉を食べているのに、どうして人間の肉を食べたらいけないのか?」ということになってしまうのです。朝鮮人は「人間を食べることは悪いことだ」ということが分からないのです。論理がないのでそうなってしまうのです。だから、朝鮮人は何でもやるのです。

 「ウソをついてはいけない」というと、朝鮮人は「なぜウソをついてはいけないのだ?」というのです。「犬は可愛いのだから、犬を食べてはいけない」というと、朝鮮人は「犬はおいしいから食べるのだよ。どうして犬を食べちゃいけないのか? 犬はおいしいから食べるのだ」、みんなこのようになってしまうのです。

 だから、朝鮮人と何時間話しても、無駄なのです。朝鮮人は言語の意味を理解していないのです。これが文在寅のやってきたことです。条約で決めてきたことをすべてひっくり返して「何が問題あるのか?」という姿勢です。

 それにつけても朝鮮人は力の強い方につくのです。論理ではつきません。「これは正義だから、こちらを味方する」ということ朝鮮人は絶対にしません。力がある方につくのです。力が絶対です。「正義だと? この野郎、うるさいぞ!」ボカッと殴られてしまいます。朝鮮人は正義が大事だと思っていません。力こそ全てです。

 朝鮮人は美意識がありません。それはそうです。言語がないのですから美意識などありません。日本に美意識があるのは、和歌や万葉集などがあり、言葉というものが洗練されて磨かれてきたからです。言葉とは、「言の葉」といい大事なものです。言葉というものは神がくれたものですから、「言の葉」というのです。それを大事にしていくから、和歌ができたのです。万葉集もそうです。言葉を大事にしない民族にはできません。

 朝鮮人には、万葉集にあたるものはありません。小説もありません。今は日本の真似をして、韓国にも小説はあります。それは日本の真似であり、本当の意味で言葉を通して出てくる芸術ではありません。

 朝鮮人はセンスが悪いので、必ず縁取りをします。ズボンをはけば、ズボンにラインが入っています。剣道着の袴にもラインを入れました。センスが悪いのです。朝鮮人のチマチョゴリは格好悪いのです。胸の下で紐で縛り、すそ広がりのスカートをはくのです。日本の着物は帯を締めて逆三角形のシルエットですから格好いいのです。朝鮮のチマチョゴリは帯を締めませんから、着物は末広がりでダラリとして不格好です。それで丸い帽子をかぶっています。朝鮮人の姿はすぐに描けます。靴は遊牧民のような先の尖った靴を履いています。男も女も胸の下でリボンを結ぶのです。

 朝鮮人は人間ではないのだから、これは滅びてもらうしかありません。人間として大事にしてきたのは間違っています。言葉がわからない原人なのだから、滅びてもらうしかありません。結論はそうなのです。

 今回の件で日本人も朝鮮人というものが、どのような連中かだいぶ分かったでしょう。「これでもか」「これでもか」とウソをつくのです。世界中に日本の悪口を言っているのです。

 慰安婦像を世界中のあちこちに造り、慰安婦像を車に乗せて走っているのです。最低な民族です。家に帰れば母子相姦です。何という不潔な民族なのでしょうか?

 朝鮮人は犬を道端で殺して、犬の首を並べます。そこで犬鍋を作って売っているのです。民度が低い連中です。この朝鮮民族との付き合い方は一つ、付き合わないことです。付き合うと必ず怪我をします。

 アメリカも韓国に対して怒っています。「あの文の野郎! 恩を仇で返しやがって」と言ってトランプ大統領は怒っています。朝鮮人は「恩を返そう」などという気持ちは全くありません。「恩とは何じゃ?」ということです。くわばら、くわばら。

竹島さん

まず第一の’半島はどうでもいい’は言葉足らずでした。
北はもう国家の態を成していない状態で無視できます、問題は南ですが、南に対して生〇与奪の権利を日本は有しています、半導体生産の資源、フッ化水素、レジスト、ポリイミドの輸出制限強化、日本の大手銀行による輸出入のLCの裏書を制限、何より通貨スワップの拒否等が挙げられます。

そんな状態なのに南の我が国に対する強気の態度、気が知れません。
考えられるのは李明博がほざいた’我が国は日本を抑えた’と言う言葉、最初こいつ何を言っているのか思いましたが、余程自信が有ったのでしょうね?陛下の謝罪迄言及しました。
日本の政界財界に食い込んでいるスパイが多いという事でしょう、でも昨今の徴用工裁判などの南の態度で流石に日本人の堪忍袋の緒が切れて、南に対する今までの様な甘い態度は許さない環境になってきました。

通貨スワップの拒否だけでも、1ドル1200ウォンを超えたようで、又IMFの登場となるでしょう、前回は差し出す財閥がありましたが、今回は何もありません。
IMFによる国家財政管理までに行くでしょうね、IMFに竹島返還を言わせれば宜しい。
後々恨まれるのは、もう十分懲りました、恨みはIMFにお願いしましょう.

竹島さんの言われる様に力で叩きのめす方法もありですが、窮鼠猫を噛むの例えで、わが軍にも犠牲が出ます、見てれば勝手に崩壊する国に手をだす事はありません、ですからほっとけばいい、どうでもいいと言ったのです。

第二のシーレーン問題ですが
>中東までの海路を我が国の権益を守る為の防衛の範囲とせよ

はっきり言って日本一国では無理です、アメリカ並みに70兆円の予算を組んだとしても、人員がいません。
その気概や良しとしますが、せいぜい東シナ海、台湾を範囲にする迄だと思います。

Should be Soka peninsular agent at just left.
>それにつけても朝鮮人は力の強い方につくのです。論理ではつきません。

仰る通りです。

>「これは正義だから、こちらを味方する」ということ朝鮮人は絶対にしません。力がある方につくのです。

当方も実力は世界一ですし、組織的な強盗殺人を手口とするような雑魚が群れての暴力未満。

立花孝志も論理であり正義がないから「批判者を無視する攻撃をしてください」などと破壊活動の正当化および実行扇動をしています。

>力が絶対です。「正義だと? この野郎、うるさいぞ!」ボカッと殴られてしまいます。朝鮮人は正義が大事だと思っていません。力こそ全てです。

日本中がおかしくなっていますね。早期の「廃絶」が必要な朝鮮人がコメント欄でも匿名の複数ID風情で執拗に攻撃してくるものです。

張り付きの工作員でも言えますし、だからどうした?という程度ですが。

仰る通りで、正義を力にしなければなりません。

>朝鮮民族との付き合い方は一つ、付き合わない
>朝鮮人は犬を道端で殺して、犬の首を並べます。そこで犬鍋を作って売っているのです。民度が低い
付き合うと必ず怪我をします
アメリカも韓国に対して怒っています。「あの文の野郎! 恩を仇で返しやがって」と言ってワクチン推進派トランプ大統領は怒っています。朝鮮人は「恩を返そう」などという気持ちは全くありません。「恩とは何じゃ?」


誰が現在の「嫌韓」、「拒韓」を予想できたでしょうか。

日本にいる朝鮮人ほぼ全員が密航などによる日本密入国の犯罪者と、その子孫
■韓国の青瓦台(大統領府)がとんでもないことを米国に要求した。つまり、「在韓米軍基地26カ所の早期返還を米国に求める」と発表した。

強いと思う中国陣営に入る朝鮮人の事大主義の本性を現した。

韓国は、米国に本気でケンカを売るつもりだ。GSOMIA破棄について米国に批判されたことが本当に悔しかったのだろう。韓国大統領が朝鮮人丸出しの火病になったらダメである。

韓国による日韓GSOMIA破棄は、文在寅大統領の選挙公約であり、また、北朝鮮からの要求でもあったから、文在寅政権を動かしてきたチョグク元大統領府民情首席秘書官のスキャンダル隠しと合せて、以前から決まっていた事だった。


■そして本日、韓国与党「共に民主党」議員たちが日本の竹島に上陸した。

韓国の初代大統領の李承晩は、戦後のドサクサにまぎれて日本の竹島を乗っ取り、占拠した。ロシアと同じ。

日本が韓国に「国際司法裁判所に出て決着をつけよう」と呼び掛けると韓国は出てこない。竹島の史実を見れば日本国の領土である事は明らか。韓国にまともな歴史学者はいないし、いても刑務所行きになるので、韓国社会は乞食・ドロボー・強盗・詐欺師の朝鮮人しかいない。

韓国は中国・北朝鮮に匹敵するか、それ以上の犯罪国家である。

【韓国人の遺伝子の特徴について】
米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution.1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)



 

 

 それだけではありません。朝鮮人の先祖は山葡萄原人です。日本人は朝鮮人を理解しておく必要があります。朝鮮は隣の国です。好きでも嫌いでも国の引っ越しはできません。朝鮮人について正しい理解をもっていないと道を誤ります。
 僕が見抜いた通り、朝鮮人の先祖は山葡萄原人です。これを絶対に忘れてはいけません。これが第一原理です。「朝鮮人は山葡萄原人である」ということが、朝鮮人を理解するための第一原理です。
 何故、これを第一原理にするのかというと、北朝鮮の歴史教科書にしっかりと書いてあるからです。「我々は今できた人間ではない。山葡萄原人といい、ホモ・サピエンスの前からいるのだ。何処からか移動してきて朝鮮半島にいるのではない。昔から山葡萄原人はここにいるのだ。これが我らの先祖である。黒い山葡萄原人というのだ」と教科書では言っています。
 原人はホモ・サピエンスにはなれません。黒い山葡萄原人が朝鮮半島にいたのです。これは北朝鮮人が自慢して言っているのです。この山葡萄原人を本当によく知らなければいけないという理由は、彼らは人間ではありません。“人間もどき”です。
 「“人間もどき”の原人と、ホモ・サピエンスと何が違うのか?」というと言葉を持つか、持たないかです。これは鋭い指摘だと思います。現代人は言葉で通じますが、山葡萄原人に言葉はなかったのです。これが第二原理です。人間に似た格好をしていますが、言葉はなかったのです。
 あった言葉は「あ~」「う~」など、複雑な思考を持たない言葉です。「あれ」「それ」「これ」はあったのです。言葉は基本的になかったのです。記号だけで通じ合っていたのです。
 原人とホモ・サピエンスがぶつかると、猿と人間がぶつかったら猿は皆殺しです。何故、そのような違いが出てくるのかというと、言葉の違いは大きいのです。「よし、団結しよう!」「やっつけよう」と、言葉で考えるのです。
 山葡萄原人には、この言葉がないから、攻撃も単発的な攻撃です。個人個人が勝手に攻撃するのです。朝鮮人が「ギャー」「アイゴー!」とわめく性質も、山葡萄原人にあったのです。火病の元は山葡萄原人にあったのです。火病ではなく、言葉がなかったのです。
 それがアムール川の畔の悪魔の洞窟門に住んでいたのです。そこで山葡萄原人は氷河期を生き延びたのです。他の民族もいたのですが、「悪魔の洞窟門は通ってはいけない」と言われていたのです。何故、「悪魔の洞窟門」と言われたのかというと、あそこを通った人間は消えてしまうのです。そのように言われていたのです。
 人間がなぜ消えるのかというと、洞窟に引きずり込まれて食われてしまったのです。その洞窟の前を通ると人間がいなくなってしまったのです。人間・犬・豚など食っていたのです。だから悪魔の洞窟と言われたのです。
 そこに山葡萄原人が住んでいたのです。その頃、犬殺しの味を覚えたのです。
 氷河期が終わり、陽気がよくなるとゾロゾロと山葡萄原人が洞窟から出てきたのです。その辺りにいたのがエベンキ人です。濊族です。地球上で最も汚らしい民族と言われています。
 一応、エベンキ人は人間です。濊族と言われたのです。濊(わい)とは、最も汚らしいという意味です。山葡萄原人がエベンキ人を強姦して混血して生まれてきたのが、朝鮮人の原型です。これが第三原理です。
 野蛮な原人が混血して言葉を覚えたのです。言葉は覚えたのですが、難しい言葉は覚えられません。エベンキ人は人間ですから言葉もあります。有名な「アリラン」はエベンキ語です。
 山葡萄原人はエベンキ人と混血して言葉を覚えて、あちこちを襲いだしたのです。何しろ、朝鮮半島の5千年前は人がいた形跡はありません。どうしてわかるのかというと、5千年前の地層を掘っても何も出てきません。
 最初に出てくるのは縄文土器です。縄文土器は日本人の土器です。日本人が海を渡って、誰もいない朝鮮半島に住み着いたのです。倭人だけではありません。漢人も扶余もいたのです。

「朝鮮日報」(2017年2月2日)『パク・チョンファ蔚山科学技術院(UNIST)ゲノム研究所長(生命科学部教授)が率いる国際共同研究チームは、2017年2月1日、「中朝国境・豆満江(中国名:図們江)の北にあるロシア・アムール川流域の『悪魔の門の洞窟(Devil's Gate cave)』で発見された7700年前の人類のゲノムを解読した」と明らかにした。「悪魔の門の洞窟人」の遺伝子は、現地に住むウルチ(Ulchi)族と最も似ており、近くの先住民を除く現代人の中では韓国人が最も近いことが分かった。この研究結果は、国際学術誌「Science Advances」に掲載された。

韓国・ロシア・イギリス・アイルランド・ドイツの科学者たちが参加した国際研究チームは、悪魔の門の洞窟で発見された20代と40代の女性の頭蓋(ずがい)骨=写真=からデオキシリボ核酸(DNA)を抽出して解読した。ゲノム研究所のチョン・ソンウォン研究員は「細胞核DNAだけでなく、母系にのみ遺伝する細胞核以外のミトコンドリアDNAも主に韓国人が持っているものと同じだった。遺伝子で見ると、悪魔の門の洞窟人は韓国人の祖先とほぼ同じだと言える」と説明した。

洞窟人は現在の韓国人のように褐色の瞳と凹型の前歯(shovel shaped incisors)を作る遺伝子を持っていた。

朝鮮人の50%は精神異常

 朝鮮人の50%は精神異常だと言われています。遺伝的性質により精白児が生まれてくるのです。N女性大臣の子供も精白児です。脳が普通の人の半分くらいしかありません。目玉が飛び出しているのです。
 朝鮮系の人間はダウン症の子供が産まれる確率が高いのです。脳が破壊されて、遺伝子が破壊されているから、頭のおかしな子供が産まれてくるのです。「この遺伝子は、長年近親相姦をやっていなければ出てこない遺伝子だ」と言われています。

日本文明の仇敵

日本の伝統的な美学のパッケージには、「カタチ」と「魂」はまず基本ですし、あるいはそれに加え「周囲との関係性・生活環」(実用本位で装飾を排し、日常用にも使われた備前焼のそれのような)・「歴史性」(お殿様が愛好することで広まった和菓子とか)などを背景にしています。
日本の各種の文化のような、様式化された美学とか、「道」的な作法・考え方・習慣の思想といったものを、奴らは大変に好みます。一つには、それが世界でも一定の評価を得ている事が挙げられるでしょう。周囲(特に西洋人)を騙す事で得られる快感が、モチベーションなのでしょう。あるいは、優れた日本文化をよく理解する俺「様」・「アタクシ」という驕慢を得るための道具なのでしょう。
奴らは、「カタチ」や「表面的な思想」のみをまねる。奴らのセンスや利己的な頭では、どう考えても「生活環」「歴史性」「魂」「バランス感覚」などまで押さえるのは、無理です。
無装飾の、「何も足さない、何も引かない」壺を見て、「貧困層の壺」などといって嘲笑するような本性の輩には、土台無理な事です。

しかしながら、奴らは「タマシイ」「歴史性」についても真似ようとします。実際のところ、これが最強の有害性を発揮すると思う。


苦労を重ねて生きて来たと話すにしては、言動に違和感がありました。人の善意を利用し尽くす為の方便のような感じ。良くしてくれた人を平気で貶める。ご馳走になったなどの、良くして貰った時は喜ぶが後からその良くして貰った行為が馬鹿にされた気分になったのかな?恨む?それでいながら後で困った事があるとその貶めた相手を頼るのでした。自分から言ち出した約束なのに絶対に守らない。

マイナス思考なのに攻撃的。人を蹴落とす。自分自身が利益になるかしかありません。彼の様子からひょっとしたら日本人では無いのかな?と思っていました。彼には、日本人として外国人と関わって欲しく無い程に思っていたのですが、この記事に偶然たどり着きまして納得しました。その彼は、日本の伝統工芸の職人です。色々な世界に日本と日本人を貶める人が入り込んでいます。

「朝鮮人の50%は精神異常 」、その通りです!
>ゲノム研究所のチョン・ソンウォン研究員は「細胞核DNAだけでなく、母系にのみ遺伝する細胞核以外のミトコンドリアDNAも主に韓国人が持っているものと同じだった。遺伝子で見ると、悪魔の門の洞窟人は韓国人の祖先とほぼ同じ

朝鮮人は人間ではない、これは差別ではなく「区別」であり、ますますかかわり合いになってはならない!と思います。

精神病
認知バイアスが強すぎて朝鮮人の9割以上は認知障害レベルという記事(韓国紙)もありますね。日本人と朝鮮人の議論がまともに成立しないのはこれが理由で、歴史問題を朝鮮人と議論しても無意味なんです。
しかし、現在、精神病患者がいちばん多い国は日本です。
なぜかというと、精神病受診に追い込む活動(集団ストーカーとテクノロジー犯罪)が日本国内で大々的に行われているからで、この活動の中枢は朝鮮人です。集団ストーカー朝鮮カルト公明党はターゲットが精神科を受診するとぴたりと止みます。朝鮮人に指令してるのはこれまた精神障害が多いというアシュケナージ・ユダヤ人です。精神薬の売り上げアップが目的で、この時代に売り上げは右肩あがりです。
日本の精神医療はたいへん問題がある制度で、まともな人がたくさん入院させられてるのが実情だそうです。

>「天照・八幡などというものは、この国でこそ重んじられているが、梵天帝釈四天王に比べれば小神にすぎない」
日蓮いいっすね!ファンになりそうっす!

近親相姦による奴隷生産=李氏朝鮮時代1392年~1910年
「試し腹」(大日本帝国・朝鮮総督府が禁止した李氏朝鮮時代1392年~1910年の朝鮮人の風習)『朝鮮人の奴隷生産方法は、近親相姦だった!』・・・・・父親が自分の娘が妊娠できるかを確認する為に、性行為をして孕ませる行為。 朝鮮の風習(精神文化)では父親の権利が絶対であり、女は女房でも 娘でも奴隷扱いでした。嫁に出す娘が、確かに妊娠できる身体である事を証明するために親兄弟で娘を強姦し、妊娠した状態で相手に嫁がせる。こうして生まれた子供は、奴隷として虐待され酷使されるので大人まで生き延びる事は困難であった。

「試し腹」で生まれた朝鮮人の子供は、「生まれてこなければ良かった」という苦しみの一生を過ごした。「女は子を産む道具でしかない」と考える朝鮮人は、道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない故に、『この通り、妊娠できる体です』と証明するために「種男」と呼ばれる男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせ、この強姦行為を朝鮮人は「試し腹」と呼んだ。 産まれてくる子供は、当然、「試し腹」を経た娘(妻)の夫の血を引いていないため、娘(妻)と同じ奴隷となり、結婚はおろか病気・事故・虐待で早死にしてしまい、20歳の大人まで生きられるケースは稀であった。

「試し腹」は、嫁がせる自分の娘を、娘の近親者(兄・叔父)が妊娠させ、妊娠できる身体だと証明して嫁がせる「朝鮮的な儒教思想」に基づく朝鮮人の邪悪な習慣であり、李氏朝鮮時代における奴隷の生産・管理の根幹であった。

米国の人類学者 Cavalii Sforza が公表した「遺伝子交配データ」によれば、 朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主である。この事実は「過去に大規模なGenetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)した」「近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった」事を表している。http://brute.sakura.ne.jp/wp/?page_id=1372

朝鮮人の先祖は山葡萄原人
これだけ遺伝子の研究も明らかになり、朝鮮人とはまともな話合いなど出来ないですね。

山葡萄原人
日本の大学病院等でも、精神障害者の家系の遺伝子調査を実施しては?
日本人で遺伝的に頭のおかしな精神障害者が出る家系は、その先祖を調べると、朝鮮人の血を引いている所が多いのではないでしょうか?
私の親戚にも、そういう家の人達がいましたが(気味の悪いことに)爺さんが朝鮮人だったことを、彼等自身もよく知らなかったそうです。

日本人のサイコパスの多くは、隠れ朝鮮人の血を引く人なのか?
昔、私の見たサイコパスと思しき人達は、その気質・行動が、在日の猟奇殺人犯と少し似ていた様な気がします。

日本の大学病院等において、精神科疾患者・精神異常者の家系調査又はDNA診断を行ったら、隠れた朝鮮系の遺伝子の存在を確認する可能性が高いのかもしれない。どこかの大学病院又は研究機関において、脳・精神医学の研究として実施・公式発表して欲しいですね。
(お話の様に)アメリカやドイツの大学等では、そんな研究は昔から行われています。


「黒い山葡萄原人」は、生き残りだったと思います。人間になり損なった原人が、悪魔の洞窟に逃げ込んで生き残ったのかと思うと、少し気の毒にもなりますが、彼等の宿命でしょうか?

余談ですが、青色人種は、今でもロシアに少数の生き残りがいるそうです。

シーレーン防衛、対韓国制裁

>無双さん 竹島小恋です。

別に本土から中東までを日本一国で防衛するわけではありません。

安部さんが台湾を守ると言っても予算措置が必要にならないのと一緒です。
「考え方」の変更で「領土」の防衛から「権益」の防衛へ

中東までの各国と軍事同盟を結ぶ
その各国に防衛装備を輸出する
必要なら有償融資でもODA方式でも共同開発でもなんでもアリ

日本は軍産複合体として儲け
国際金融資本として対外資産を爆増w

ーーー

韓国の件も誤解です。
軍事衝突せよではなく、
まず、経済制裁の具体的内容を含めて政府が外交文書として敵に提示せよです。

日本企業資産の差押えに対しても遺憾だけ、
レーダー照射や竹島侵略に関しては口も開かない政府が歯痒い。

わかりやすく、
「半導体材料、装置に関しては全面禁輸とする」
「貿易に関する信用状、保険等は禁止する」
「竹島近辺の領海を軍事演習場に指定する」
巷間言われる 種々の制裁を
日本政府が、正規の外交ルートで
「文書」として韓国に突きつけるべきだと。

解雇規制緩和したところで経営側から見た無能が解雇されるだけで有能が出ていく点は変わらんぞ  ベテランをリストラしたり賃金カット 若手を採用抑制したり賃金カット するだけで利益が出た そんなことしてるから どんどん企業の競争力は下がった 当たり前だけどWWWW

富士通元役員が語る日本凋落の理由 「リストラされた技術者が海外企業に高待遇で雇われ、流出していった。今や焼け野原だ。」


技術者が技術者のまま昇給することはほぼ無いからな

管理職にならんと給料増えない


お前がリストラしたのでは

経営者が自己保身しか考えない経営してたからだろ。


自業自得

いらない人達って判断したのはお前ら

こういうのは流出と言わない

そのとおり

経営判断が間違えてたんだよな

だから経営者が糞

自分らで技術者を邪魔者扱いして切り捨てておいて、

その技術者が求められて海外に行ったら行ったで

今度はdisって卑しい奴扱いですか。


人を人と思わない性根の腐った連中が跋扈し続けた事が

この国が凋落した原因なんだろうな。

いまだに変わらないし

コイツら経営者が無能だっただけ。

秋糞のリストラ部屋?
SE再教育で8:00-17:00まで
ネットに繋がっていないFMVでパワーポイント
自動再生で観るだけ 
産業医とともに神経症に追い込む 富士通
厚木森の里研究所? あるいはあきれたあきる野

当時リストラされたやつは「古い技術」しか持っていない新しい技術についていけない奴で、
そんな古い技術は韓国とか中国が使い古しの技術を薄利多売で生産しようとするときにしか
必要とされなかった

それで優秀な人材「だけ」を残したはずが、

残ったのは他人の業績をとって自分がやった

みたいにいうことに長けている詐欺師だけだった、


本当に新しい技術に対応する能力があったのは、

会社から古い技術しか持っていないと

判断されたやつらだったってこと

ITエンジニア40歳定年説について現役SEが考察してみた?40歳を超えると限界だと言われる理由とは?
https://it-shukatsu.com/industry/is-the-limit-of-engineers-40-years-old

リストラクチャリングで再構築なのに、

単なる首切りをリストラ呼びする時点でおかしい

リストラすれば株価上昇はあたりまえだろ
それが正しいかどうかは別問題
それを繰り返した結果が今の日本企業


リストラで固定費下がるから業績は良くなる
株式市場はそれを見越してリストラ発表で株価は上がる
ただリストラに至る背景は本業の業績不振なわけで
そこから人的資源を切り捨てるから長期的には本業で盛り返すのが厳しくなるのが一般的
ゆえにリストラに手を出した企業経営者は業績が悪化する度に麻薬のようにリストラに手を染める
バブル崩壊後からの日本の電機メーカー凋落要因の一つだと思うよ


必要な物を削って
30年前も半導体携帯事業という5年もすりゃ根幹事業となる物を削って株価だけはあげたよなw

まー今の日本が90年代前半なんかと比べれる訳ねーんだけど
衰退しすぎて

無能な役員が疫病神の原因だから疫因なんだよなあ・・・

見る目のない上層部が能力のある人財を不要と判断してリストラしたら
他社が人財を活用してという話

人材流出型のリストラをやった

無能経営陣が悪いってことじゃん。

日本の技術者は流出しても日本の経営者が

海外に引き抜かれることは決してない

まぁ経営者が無能としかいいようがない

無能にとって一番の邪魔者は優秀な者
出世するためには仕方なかった
ってことでOK?

コミュ力wなんかを重視した結果だろ

営業職以外でそんなもん重視してどうすんだって話

世界では理系のほうが2倍ほど年収が高いけど

日本って理系職業の年収が異様に低いもんな

同一企業で営業のほうが研究開発より

給料が高いとか意味の分からんことをやっとる

僕もNHKのドキュメンタリー番組で見たよ
日立の技術者が苦悩を抱えた末に
救いの手を差し伸べた台湾の企業で活躍する話

「日本企業をリストラされた技術者が

海外企業に好待遇で雇われた結果

日本の技術が流出して

外国企業が強くなって

日本の半導体が焼野原状態になりました


この中で誰に原因があるのか(誰が悪いのか)

選択しなさい


1 日本企業をリストラされた技術者

2 リストラされた技術者を好待遇で雇った海外企業

3 技術者を安易にリストラした日本企業」

ベテランをリストラしたり賃金カット
若手を採用抑制したり賃金カット
するだけで利益が出た

そんなことしてるから
どんどん企業の競争力は下がった
当たり前だけどWWWW

リストラされた奴は皆無能
自分から辞めていった優秀な奴や定年退職した優秀な人材のおかげで日本凋落したんだよ
リストラのせいで人材が流出したって嘘流すのそろそろやめろ

技術開発に投資せずに伸びるわけないのに

コストカットコストカットで自殺していく国

ゴーンがもてはやされたのも今は昔

その当の本人でさえ追われて逃げ出す国

日本全体で身を切る改革を進めた大成果ですね(笑)

つまり無能経営陣が有能をリストラして無能だけが残ったって話だね









高い報酬払って優秀な従業員の囲い込み行わないからだろ
優秀な従業員を集めて留めるにはそれなりの対価をしっかり払わにゃ、
GAFAと圧倒的な差がついたのはその所為だぞ

これ「流出」か?

自分がリストラしただけやんけ

それで被害者ヅラとか

売国経営者って長期的目線がないよな


>「“通産省と観光立国推進経産省がアホだった”と言って頂いて構わない。我々も反省しているのですが、日本では半導体がなぜ必要なのかが国民に伝わらないといけなかった。半導体産業を守るのではなく、デジタル化で日本が生きていくために半導体は極めて大事で、国民によるコンセンサスが必要なんです」

反省してる風でまだ国民のせいにしてる経産省

こりゃ100%復活しねえわ



メーカーにももちろん責任はあるけど1番の戦犯は統一教会世耕経産省
日本の半導体を仕切ってたのは経産省
半導体バブルの黎明期にシャープがIntelと組んで半導体事業始める時も妨害しまくったからな
結果的にシャープがそれを強行突破したおかげで日本の半導体は飛躍したが経産省に屈していればあの時点で半導体で日本が世界をリードすることはなかった
経産省がいなければもしくはマトモな組織であればこんな焼け野原にはならなかったし日本の産業はもっと豊かになっていた



残ったのはコミュ力社内政治勝ち組と

新規採用もコミュ力、中途もコミュ力

コミュ力じゃ成長できないの?


この前国会の専門家会議に呼ばれて意見を述べていた半導体事業の専門家もこれから先に日の丸半導体の復活は不可能ましてや経産省が絡んだ時点で終わりですってハッキリと言ってたからな
国会で経産省の役人もいる中でお前らが絡むと事業は潰れると言い放った
とはいえ経産省からしたら事業が潰れようが国益を損なおうが責任取らなくていいんだし利権は確保しておきたいから絡み続けるわけなので
結果的に半導体事業がまた日の目を見ることは無い
この国の役人には国益という概念が無いんだよ
国益より自分たちの利権や縄張りの方が大事
だからこの国は凋落し続けている

賃金や待遇を上げないからこうなるんだよ

解雇規制撤廃で日本が成長できるとか

お花畑のネオリベガイジ聞いてるか?

焼け野原とか言ってるけどこれ火を放って

焼き尽くしたのは日本の経営者だよね?

自分でリストラしておいて中国に技術者取られて

発狂とか何がしたかったんだ

バカ「技術者安くコキ使って捨てたら技術持ってかれてこっちのシノギまで取られそう!ムカつく!」
バカじゃねえの
首吊ってシネ

会社にいらないからリストラしたんだろ?

そいつ等に負けるならリストラした奴が無能なんだよ

そんな馬鹿経営者の集まりが実質賃金を下げる為の移民推進する売国経団連(株主の大半は税金を払わない外資)で

そこが自民党にあーせいこーせい言うてるんだから

没落するわな


いやほんと電気産業はむちゃくちゃやったよ
まじで数万人単位で人いなくなったじゃん

ゆとりは優秀だから老害はやめさせて若者を雇えって言ってたのお前らじゃん

日本メーカーは
お互いに日本メーカーを辞めた人間を採用しない
みたいなことをやってたんだろ

それによって会社を辞めて他社へ転職するという道を閉ざした
会社を辞めれなくするためにやった訳だけど

まさか中国や韓国や台湾のメーカーに行くとか考えてなかったんだろうけど
実際にリストラされた技術者は外国へ行ったわけで
そんなの20年以上前からそうだろうのに
今まで大した対策も取らなかったというかリストラし続けた訳で
なにがしたかったのか理解できない

「東芝 舛岡」で検索しろ

技術者である舛岡が次世代の半導体を発明して

経営陣に売り込んだが無視され退社に追い込まれた

東芝はその技術の有用性を理解せず

韓国に特許権を渡し韓国の企業が成長したんだってさ

つまり売国経営者が無能なんですね

解雇規制緩和したところで経営側から見た無能が解雇されるだけで有能が出ていく点は変わらんぞ

日本人に半導体産業を成長させる能力がないのは日本の大学で教育してないからだな
アメリカの大学では教育を受けられるはず
回路設計のソフトウェアが高いんだと思う
回路設計のソフトウェアを作る能力はアメリカ人のほうが遥かに上で
日本人にそういうソフトウェアを作る能力がないか劣ってる
そういうソフトウェアを作る能力の必要性を日本人の政治家が理解してない
TRONを切ったりして育ててこなかった

日本航空123便圧力隔壁を故意に破壊:
TRON関係者殺処分されたってか?

どこの業界もそう
総合職なる連中が一番得してる

技術者は社内政治に弱い

90年代以降の経営者が無能だっただけだろう


ここ90年代末から成果主義導入とかいって、

技術者以外も横取りや追い落としで

サイコパスばっか残ったって騒いでたし

未だに大企業でいられるのは、官公庁のお影





リストラされた技術者が

コンビニとかで働くと思ってたら

中国韓国へ行って技術を伝えるとか

予想してなかった・・・


まじで日本の売国経営者ってこれだからな・・・


中国とか韓国は爆笑してるだろ

アメリカ人も爆笑してるだろ



でもそれっておかしくないですか?
リストラって事は有能残して無能を切ったんですよね?

残った有能は何をやってたんですか?


















で、強い日本になったの?まず日本人の労働環境を良くしながら 日本人を増やす努力をしろよ 何移民前提で進めてんだ売国奴

工作員竹中平蔵「派遣業を禁止したら海外から誰も日本に来なくなるでしょう」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1621612122/

別に来なくていいわ
奴隷商売こそ禁止にすべきだし中抜きは規制しないとな

人間より安く使える奴隷が欲しいって言えよ

工作員竹中平蔵っていっつも間違ってんなこいつ
プライマリーバランス黒字化が国にも必要とか、ただのアホ

バカだろ国際金融資本の工作員竹中平蔵
そらこの国が駄目になるわ
生活が大事だからより良い企業になるって?
おままごとしてるんじゃねーんだぞ?
より良くしたいなら新しいことに挑戦していけよ
維持しかできない癖に世界にいこうとするのが間違ってる
自分が推し進めた制度を無くされたら功績が無くなるから必死なんだろうけど
むしろ派遣制度は労働者にとって言えばマイナスでしかない



コイツ竹中平蔵と繋がってる奴を

一掃しないと死ぬまで続くぞコレ

加減というのを知らんからな

こういう奴隷産業なんかで来させるような国にするなよ

まず日本人の労働環境を良くしながら

日本人を増やす努力をしろよ

何移民前提で進めてんだ売国奴


※関連
メキシコ大統領「人材派遣業はピンハネで貧困の原因なので禁止する」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1621067959/


日本さん、 「派遣会社」という謎の会社の数が先進国の中で最多のアメリカの約5倍、欧州最多のフランスの11倍の数存在する謎の社会だった
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1621696198/


※関連
朝鮮パソナの取引先 内閣府、経済産業省、厚生労働省、朝鮮カルト公明党国土交通省 総額50億以上を朝鮮パソナに委託
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1621885899/

生活保護のケースワーカー、パソナに委託されていた!1人廃止で6万円の完全出来高制。派遣とナマポが税金を奪い合う超絶バトル
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1621809279/

人をモノとしか考えてない奴竹中平蔵が言ってんだから笑えない

他の国は賃金上昇してるのに?



日本人貧乏になってるじゃん


法人税下げる→税金が足りない→消費税上げる(IMF消費税20%推進)

ってやってて何が国民を守るだよ


昔の日本は所得倍増計画やって成功した

今は実質賃金下げる為の移民推進して非正規派遣奴隷制度やって

低所得層を増やして失敗した


移民推進竹中のやってきたことは間違いだった

詭弁も大概にしろよ
で日本にそんな強い企業あるか?
どんどん没落してるじゃねーか


消費しないから世界の企業は進出してこないんだよ

消費しないのは賃金が安いから





専門職以外の派遣業なんて認めたから

日本は30年以上衰退してるんだろうな。

しかもどんなの頑張っても

奴隷並みの金しか貰えないオマケ付き









すべてのカギは山葡萄原人にある!

※北朝鮮の教科書に載っている山葡萄原人

 これは北朝鮮がつくった小学生向けの教材「地球の人類は朝鮮で生まれた」というテーマのもとに作られた山葡萄原人の映像です。是非、見てください。彼らが言っているのです。「俺たち朝鮮人は、山葡萄原人だ」と言っているのです。
 「山葡萄原人は人類(ホモ・サピエンス)の前にいたヒト科の種族だから尊いのだ。そこから現代人種が生まれた」という説明です。
 この映像を見れば、僕がウソを言っているのではないとわかります。山葡萄原人は、ホモ・サピエンスの前のヒト科です。北京原人、ジャワ原人、クロマニヨン原人が出てきて発展して、現代人(ホモ・サピエンス)になったのではありません。ヨーロッパには、クロマニヨン原人が出てきて、いつの間にか絶滅したのです。種(シーズ)が違うのです。原人は滅びてしまっているのです。
 山葡萄原人は、人類(ホモ・サピエンス)の前のヒト科です。これを北朝鮮では自慢して言っているのです。「俺たちは山葡萄原人だ。だから一番偉いのだ」というのですが、全く偉くありません。遺伝学の発達により、「朝鮮人は人類とは違う」と言われてしまったのです。
 朝鮮人は現代人類ではありません。そうなると、過去に滅びていなければいけないヒト科の種族です。この種族に変わるものとして現代人(ホモ・サピエンス)が出てきたのです。
 その現代人の先祖はアフリカの女性です。そこからずっとつながってきているのです。現代人はアフリカの女性に行き着くのですから、現代人はアフリカで生まれたともいえるのです。
 ところが日本人はミトコンドリアから分析すると、アフリカ人の女性とはつながりません。日本人も全く違う人種です。日本人の男性の遺伝子は、Y遺伝子D系統ですから、シナ人、朝鮮人、ヨーロッパ人と全く違います。
 一緒なのは、アイヌ人と沖縄人と縄文人です。日本人と同じ遺伝子はどこにも見当たりません。一部、チベットと一致するくらいです。
 世界のヒト科は類人猿が滅び、ジャワ原人、北京原人、クロマニヨン原人が滅びて、たった一人のアフリカにいた人女性の子孫が世界に広がり、アフリカにいたのが黒人になり、ヨーロッパにいったのが白人になり、黄色人種ができてきたのです。
 それと同時にもう一つの人類が日本列島にいたのです。さあ、不思議。日本人は何処から来たのでしょう? わからないのです。先祖はアフリカにいた女性ではないのです。
 人類(ホモ・サピエンス)は枝分かれして黒人になり、白人になったように思っていましたが、違う系統もいたのです。日本人が新種のホモ・サピエンスです。そのような意味でいうと、白人のホモ・サピエンスは古いのです。ニューホモ・サピエンスは日本人かもしれません。どこかからできてきたのです。
 朝鮮人の先祖の山葡萄原人は過去に滅びてしまったのです。それが細々と洞窟の中で生き延びたのです。悪魔の洞窟門に入って山葡萄原人は生き延びていたということが不思議なことです。
 悪魔の洞窟から出てきた連中は、朝鮮半島を南下した連中と、北にも、西にも向かった連中がいたのです。朝鮮半島にだけ南下するわけがありません、北と西も山葡萄原人が行ったのです。シナ人の中にも山葡萄原人が入り込んでいるのに違いありません。なぜ、そのようなことを言うのかというと、シナ人にも「約束」という概念がありません。
この滅びた山葡萄原人は「約束」という概念がありません。「約束」という言葉すらありません。「契約」という言葉もありません。日韓併合時に日本人が朝鮮人に教えてあげたのです。
 李氏朝鮮は毎年貢物として美女3千人をシナの皇帝に送ったのですから、シナ人にも山葡萄原人がたっぷりと入っています。習近平も山葡萄原人の一族だと思います。習近平は約束を守りません。勝手に人の土地に入ってきて、ウソを言って泥棒をするのです。かっぱらいをします。それは山葡萄原人の血がたっぷりと入っているからです。
 朝鮮人は人殺しを平気でします。ウソをつき、約束は守りません。契約という概念がありません。これが山葡萄原人の特色です。このような民族ですから滅びてしまうのです。ホモ・サピエンスは約束・契約を守ります。
 ロシアはどうでしょう。ロシアも約束を守りません。山葡萄原人は、朝鮮半島に行った者と、シナに行ったものと、ロシアに行った者がいるのです。今でもアムール川のほとりの悪魔の洞窟門の近くには、ウルチ族が住んでいます。山葡萄原人の血がたっぷりと入っているから、ロシア人も約束を守りません。
 約束を守らないと最終的には滅びるのです。今、まさに北朝鮮はそうなっています。諸外国は「なんだあれは、国ではなかったのか」そう思ってしまいます。そうなると滅びてしまうのです。
 ロシアもそうです。北方領土を返しなさい。シベリア60万人の抑留の謝罪をしなさい。ロシア人もウソばかりです。シナ人もウソばかりです。尖閣列島も沖縄もかっぱらおうとしているのです。まさに山葡萄原人そのものです。
 現代人は約束したことは守ります。朝鮮半島の上にはモンゴルがありますが、モンゴルに山葡萄原人は行っていません。モンゴルは草原の民ですから取るものがないのです。パオというテントに住んでいるのですから、かっぱらう物が何もありません。モンゴル人は非常に日本語が上手です。白鵬は日本人そのものです。モンゴルには山葡萄原人は入っていないのです。そのように考えるとよくわかるのです。
生き延びた山葡萄原人は朝鮮半島に住み着き、南朝鮮に入り込み、倭人の男を殺して屋台骨に入り込んで背乗(はいの)りをしてきた民族です。
 北朝鮮も約束を守りません。世界は軍縮に向かっているのに、今時ロケットを飛ばして、アメリカに向かって「独立記念日に贈ってやったぞ」と言っているのです。日本にももちろん山葡萄原人は入り込んでいます。山葡萄原人が朝鮮人になって、日本籍朝鮮人になって日本の中枢に入り込んで日本をガタガタにしているのです。
 蓮舫を見てもそうです。偽造証明書までつくって、平気な顔をしてウソをついているのです。蓮舫も現代人ではありません。過去に滅びた山葡萄原人がウソをついて日本人の中に紛れ込んで悪さをしているのです。まさに山葡萄原人の襲来です。そのようなことが表ざたに出てきたのだと思います。

怒涛のカキコミやクソ長いコメントに閉口しています。
全部読むと疲れるので、流し読みしています。

ここ数日、カキコミが少なかったので賑やかになるのは歓迎
なのですが、どうなんでしょうね、こういうのは。

【Re:】ふらくたるさん、件の異様に長いコメントは共産主義者かその雇われバイト君の工作なのでスルーでいいと思います

「敵情視察」という意味でチェックするのも面白いですがね笑

チェックのポイントは彼らのプロレタリア革命的主張(=まあ大体自公政権倒閣です)の根拠について、ノンケの読み手に「説得力」を感じさせる表現が入っているか否か?です。

説得力増していれば手強いと警戒しますし、
ウマシカの一つ覚えなら胸をなで下ろします。

俯瞰すると
街宣(在日)右翼よろしく、

軟弱外交だ!
という方面での指摘がメインのようですな。

説得力無し笑

くどく繰り返されると「却って」胡散臭くなるんですわ。

コイツらはちゃんと日本人の国民性勉強してか文章書いてるのかと疑わしくなりますね。

日本人はサイレントクレーマーであり、また、名誉を重んじる。

立憲共産のバカ共など隘路に陥った典型ですが、

①大手メディア使って左派偏向を流す
②視聴者(有権者)からさほど電凸が無い
③視聴者が怒ってないからオッケーとして図に乗って更に左派偏向
④視聴者実はその「クドさ」にメディアや背後の立憲共産を疎み更には憎み

⑤ワイドショーは視聴率潰滅して打ち切り相次ぎ、立憲共産は野党統一候補7割立てたのに国政選挙惨敗

中共領や南鮮で超限戦するのとはワケが違うんだから

本当は予習が必要なんですがね?

この「ザルさ」はさすが山賊の革命工作ですわ笑
拙い拙い

雑感

ガブリエルさんや水起さん言われることを読みました、長かったけどね。

日本が衰退した原因は分かっているのです、理由はコストカッター、つまり財務屋を経営者にした事。
確かに一時的に企業の収支は改善し新しい分野の投資資金ができます、しかしそれは売れる物は売った後、企業が縮小した中での事、大きな発展は見込めません。

一から出直して昭和40年代に帰れと言う事です、ホンダやソニーは技術屋が経営者でした。
古くは松下も幸之助が二股ソケットを開発したのが発展の基盤となりました、技術有っての日本なのです。

僕は先進的な会社と言われた企業で働きましたが、中に入れば、徒弟制度そのものでした。
部長が言った言葉が忘れられません’我々技術屋は動かして何ぼの世界、理想は科学屋に任せればいい’ですから技術と言ってもそんなに難しい事ではなく、先輩から後輩へと継承されていました。
東芝やパナソニック失敗は、技術屋と言っても科学屋に近い人材を粗末にしたことですね。
金の卵を産む鶏を絞めた様なものです、これが技術屋が経営者だったら、’やって見な’と後ろから押したはずです。

これからの日本が生きる道は、日本が得意で独自の技術、半導体でも強電を扱う分野、半導体生産の周辺機器、検査分野の開発強化、小型原子炉の開発、核融合分野、セラミック等材料工学分野、防衛機器等数えればきりがないほど技術分野は有るはず、掘り起こせと言いたい、そこに日本の活路が見いだせる。

その前に敵性国家からの留学生、こいつらはスパイ、を追い出せ、そして日本人学生をもっと優遇しろ。

若い日本人は終戦後の焼け野原から世界第位二の経済大国にまでのして来た先人のDNAを引き継いでいるはず、過去は過去として反省すればいい、うじうじ何時までも後悔する必要はない、とにかく前を向いて挑戦してほしい。

政府もその環境を整えるのが本来の仕事と心得よ、勿論企業経営者が心すべき第一の要件でもある。

温故知新

竹島小恋です

いまになっても、もっと稼げるのに、もっと頑張ればと激励してくださる方々がいる。見聞を広め研鑽を積み努力を惜しまなければ、もっと収入を得て、大きな家にすみ、高級車に乗れるというのだ。

ところがどっこい、足るを知る、いまさら、果報は寝て待て、怠惰サイコー!っと心得てる。

上へ上へで財を築いて何をするか?
朝寝朝酒朝湯で身上潰すだけ。(笑)

我が身一つでもこの有様、
意識の高い方々は、五箇條の御誓文 、五省を固く守って精進している方々もいるだろうが、その日くらしの憂世は疫病まで蔓延して楽しみも少ない。

さて日本国は憂世なのか浮世なのか?
戦後高度成長期は当然敗戦焼け野原からの再スタート。
上へ上へを目指すのは良いが、公害、過密、インフレ、過労死。

では世界第2位の経済大国に上り詰めてからは??
更に上へと言ったって上にいるのは米国のみ。

いまドルベースで国民所得のランクを落としている、経済不信だ、日本は落ちぶれたと騒ぐ者たちがいるが、1964年の東京五輪、1970年の大阪万博の当時の日本経済は今より良かったのか悪かったのか。

ブータン国王夫妻が来日され、世界で一番国民の幸福度が高い国と紹介された。真贋は知らぬが、ゼニ金、物質文明の尺度だけでは人間の幸不幸は決まらぬとは得心した。

はっきり言えば、今の日本は戦前と変わらず列強国(G7)として世界に君臨している。
軍産複合体がーと悪者ラベルで非難しても、世界各国の兵器にも日本産の部品が組み込まれ、何の事はない我が国こそが軍産複合体そのものだ。
国際金融資本がーも同じこと、ヘッジファンドだろうが、著名な投資家だろうが国家として日本が動かせるマネーと比べて何ほどのものだろうか。

我々こそが、軍産複合体であり国際金融資本であり世界を支配する列強勢力なのだ。

家電では冷蔵庫、洗濯機などシロモノ家電からはとうに撤退した。
未だに洗濯機作りでチャイナに負けちゃいけないなんて事は聞かない。
テレビも撤退、メモリ半導体も撤退で結構けだらけw

ITとて同じことGAFAの高給を羨むなかれ。
日本のITエンジニアは職工である。
楽しいからやってるわけではなく、できるからやっている。
GAFAのITエンジニアは道楽である。
楽しいからやっている、やらせてくれなきゃ転職する。

車のドライバーで言えば
リムジンや霊柩車のドライバーと
公道レースや開発車のテストドライバーみたいな違い?
飛行機パイロットで言えば
輸送機の路線パイロットと
アクロバット飛行のパイロットみたいなもの。

どんな仕事、職種でもそうだが、自分が楽しい事、好きな事をとことん追求し寝食を惜しんでというか我慢するんじゃなく、その時間が勿体無い、忘れちゃったぐらいに没頭すれば、カネと名声は運が良ければついてくる。運が悪くても好きな事やって過ごしたのだから悔いはない。

日本企業が技術者を評価する、高給で雇う云々は、ぬるま湯職工の労働感。
1980年代初頭でも若者数人でソフトウェアの会社を企業し大手から受注できた。
二十代前半の若者が大企業技術者にレクチャーしていた。

まして、通産省だの労働省だのに尻を持ち込むのはお門違いも甚だしい。

我々が目指すのは、半導体産業の復活などでは断じてない!
そりゃもう一回シロモノ家電で儲けようぜと同じで滑稽話だ。

量子デバイスや並列計算などで新しい世界を開いてゆくべきだ。
だからこそ、スーパーコンピュータランキングで1位を目指すことが重要なのだ。

ーーーー

報酬よりやりがいの実体験。
ガキの頃、親の脛を齧ってUNIX機を買ってもらった。
大学の研究室じゃ予算で好き勝手なPCを生協に発注できた。
友達と作った会社じゃ取引先から発売前のマシンが供給された。
業界大手の外資に入ったら、最新のPCにしょっちゅう変えてくれた。
それが、日本の上場企業に入ったら自分の使うPC買うのに稟議書書かされて・・

プログラムーテストーデバッグー修正ってサイクルが、最新のPCならとろいマシンの何倍も効率が良かったし楽しかった。古い企業体質って良いところもあるけど何だかなぁでした。

行政、企業、労働者の責任なすりつけあいを起こそうと不平不満を煽る書き込みを見て思ったのは、日本がまだまだ上を見ていた頃の「少年よ大志を抱け」がなくなったなぁって感じ。

前にも書きましたが、もう一度コメントします。
JNNの調査で、明日で100日目を迎える岸田政権の支持率が67%
・・・というのはどう思いますか、みなさま。

どう考えても「盛って」いますよね。
盛らないとしても、調査対象を操作している恐れもあります。
以前、どなたかが(無双さんだったか)
「マンガ喫茶にいって、漫画が好きですか」と聞くような
ものだと仰っていましたが、それも考えられます。

ようするにあれですね、政権転覆は無理だからせめて
高市総理の出現だけは防止しよう・・ということなんでしょう。

【アカ】メディアの岸田上げを嗤う

何?それで習指導部に忠義を示してるつもり?

彼の政権が「裏で」何を進めてるか、ちゃんと理解してから持ち上げてんだろーな?

彼はマクロでは経済安全保障を進めるとか敵基地攻撃議論を進めるとか言っているが、そんな気の長い話などではなく、

①防衛(軍事)予算をGDP2%以上認める
とか
②豪州と防衛相互協定結んで、互いの大部隊が自由に互いの港や領海に展開できるようにする(←我が軍の精鋭戦力を初撃のミサイル攻撃から逃がすため射程外の豪州領に展開できるようになる、日本領に置いたままなら100パー射程内)
とか
③中共自慢の新型超音速ミサイル(←既存の宇宙ロケットに既存の超音速ミサイル積んで射程伸ばした程度の技術革新だけどな笑)を無効化する兵器の共同開発で日米両政府合意する
とか、

どんどん下の閣僚達に軍拡ないし抑止力増強させてんですけど???

これらは短期的に習指導部の面子「と権力闘争」を賭けた両岸統一邪魔の最たるものだよね?

岸田がガチの習指導部の狗なら止めろよ。
日本の最高指導者なんだから。

岸田文雄は「是々非々」対応なだけで、その結果習指導部の言うこと聞いてくれない政策が出てきてるんだったら、

習指導部が、中共が、
少子化に伴う30年からの国力下り坂とか

「落ち目」
であるが故に足元見られ

舐められてる
ってだけですが?笑

もはや日本のメディアの「一部」関係者に袖の下握らせてそこを何とか?でフォローできる次元ではない。

何とかなんて…

なんねーよ中共の落ち目は。
夢見てんなバカ左翼。

第二次世界大戦のドサクサに紛れて、毛沢東一派は
シナを掌中におさめました。
蒋介石が日本との戦いに疲れきっていたその間隙をぬって
のことでした。毛沢東は強運の人でした。

この毛沢東の「強運」がシナの不幸だったのだと思います。
共産党政権以外の政権でしたら、紆余曲折はあったものの、
もうすこしマシな国になっていたことでしょう。

今のシナの中枢でも、「もうこりゃぁ、いかんなぁ」と
本音では感じているにちがいありません。

政権支持率67%

>ふらくたるさん 竹島小恋です

統計調査ですから誤差はつきもの
更に漫画喫茶で漫画好き的な調査対象選び
恣意的な誘導尋問的設問などで歪められるのも当然。

工学では±の公差を考えその範囲内に真値があると考えます。
上下15%盛ったり、削ったりしても
国民の過半数が岸田政権支持と読めば良いのでは。

野球で言えば、岸田も高市も同じチーム。
今打席には岸田が立っていて、敵の投手を打込むことを期待されている。
ネクストバッターサークルには高市がいてブンブン素振りをしている。
監督は安部、コーチは麻生

小泉、石破、河野でさえチームメイト。
党議拘束での一票ですからね。
敵チームにサインを漏らしたり、わざとエラーをしない限りは味方です。

ーーー

67%って3分の2を丁度超える数字ですね。
いよいよ憲法改正に国民の信任が得られたと言える数字です。

【中共】←負けると思ってるから幹部どもが卑劣にも「逃げ支度」しているのです

精兵揃いの皇軍からドブネズミのようにこそこそ逃げ回っていた八路軍(←弱小ゆえ一時蒋介石軍の傘下に入った)の時代から、
あの匪賊どもは何一つ変わっていませんや。

幹部どもの逃げ支度がどれほど深刻か?
どれほど中華民族()の経済成長を妨げているか?

それは彼らの持ち出す民族資本により、
①ドル不足が誘発され、ひいては、
②ドルの外準残高に比例して人民元を刷るルールとしている中華人民共和国の景気対策にも悪影響を与え、

「社会問題化」
していることからも明らか。

上辺の
偉大な中華民族など嘘ですぞ?

心底バカにしきってる
からこそ、

党員どもは
中華民族ごときの提供する劣悪なサービスや製品に「資本主義の理論」によりお布施する気になれず(コロナで出国制限かかって海外旅行行けなくても、国内の百貨店で西側ブランド漁る徹底ぶり)、
代わりに、
海外資産や海外ブランドにお布施して日帝米帝経済を肥やし、子供達は北米あたりに留学させて永住権を取らせ、中共が亡ぶときの反動革命から守ろうとしているのです。

「テメエの身内だけは」

共産主義者とは、漢族とは、何と身勝手で冷血人間なのでしょう。

身勝手で冷血人間なクズ
には白旗など怖くて掲げられるものではない。
どうせハッタリ野郎だし、

徹底抗戦
あるのみだっ!

竹島さん、ご説ごもっともだと思います。
その誤差を差し引いても、なんかフニおちませんけどね。

自民党を「護送船団」としてみたほうがいいのかもしれません。

【政局】このまま7月10日参院選に突入すれば岸田自民が「バンドワゴン効果」で大勝するのは確実だ

人は誰しも己が投ずる一票がムダであって欲しくないと願っている。故に旗色悪い候補には投じない。

これをバンドワゴン効果という。

鳩山ミンシュのクソッタレが政権簒奪した際は、メディアは大いに「バンドワゴン効果」を狙って偏向報道したものだ。

直近だと昨年10月の自民党総裁選や11月の衆院選で同じ偏向があった。

で、
今(バカ)メディアは、アベ憎しタカイチ憎しのあまり、

よく考えもせず(ま、習指導部の奴隷に脳は必要ねえ罠)

岸田内閣支持率を高めに「操作」してるけど、これこそ正に

バンドワゴン効果
に繋がり、立民と共産の議席潰滅に繋がるフレンドリーファイヤじゃねーの?
と指摘してるワケ。

岸田上げして、それで、
何か習指導部や立憲共産に「見返り」があれば今回の偏向報道の意味があるよ?

でも無い
じゃん笑

人事で林芳正外相を押し込めたニダ!

ん?

カカシみたいに座ってるだけで、

こないだの北京五輪出席者調整とか何も庇ってくれなかったよね?
つか王毅「様」から臣下の礼とりに訪中しろって言われて一度は承諾したのに、その後ビビって

無かったこと
にしたよね?

それよりなにより、
こないだ皆さんに紹介させていただいた

中共の極超音速ミサイル対抗技術の日米両政府間の共同開発合意

は2プラス2外交の成果なんだわ。

林芳正外相はTHE当事者なんだよ。

真に習指導部に忠ならんと欲せば、何ボヤッと聞いてるんだよ。

阻止汁!身体を張って。

俺を斃してから合意しろ!
くらいのこと、
隣の岸防衛相にガツンと言えなかったの?笑

岸田上げの見返りは見込めない
けど、
立憲共産の潰滅に繋がるリスクのある岸田上げは惰性で続ける。

左翼メディア人材の劣化
ここに極まれり。

指示待ち人間に堕ちたからだろうな。
そして指示する中共の工作員リーダーも日本の国情勉強不足。

こりゃあダメだな(確信)
何のコントだよ?

コビドワクチンは世界人口削減のための武器であると断言 by マイク・イェドン氏

コビドワクチンは世界人口削減のための武器であると断言 by マイク・イェドン氏
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

元ファイザー副社長マイク・イェドン氏、コビドワクチンは「デザインによる
毒性」-世界人口 削減のための武器であると断言。
 コロナ・ウイルス騒動の真相を明かした。
日本国内では反日売国テレビ局・マスコミが連日オミクロンを煽る報道を
行いコロナワクチン の追加接種を推奨している。
 この記事でワクチンの接種は殺人犯罪であり世界人口を削減する為の
犯罪行為と明言し ている。
 この犯罪を推進している政治家や報道機関、テレビ局・マスコミは国民
に対してどう責任を取るのだろうか。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12720898682.html

【南鮮】はや大統領選の趨勢は決した

従北与党の勝利だ。

日本で例えるなら、悪夢の民主党政権がなぜか続投させてもらえるような、
そんな「珍事」だ。

与党・共に民主の文在寅政権も他の国々の政権与党と同じくコロナ八つ当たりの逆風を受けてる筈であるが、共に民主の大統領候補である李在明はこれを、

「文が」個人的に悪いことにして躱している。

子供騙しだろこんなの。
文在寅も李在明も同じ共に民主の政治家だろが笑

もう一つは、従「米」野党の国民の力が四分五裂状態にあるということ。
①党代表と公認候補の尹氏が「なぜか」喧嘩し
②もう1人の有力候補(※公認ではない)の安氏が「なぜか」尹氏への一本化に応じない

国民の力に政権に返り咲きたい野心があるなら、この状況での仲間割れなどあり得ないことだ。

国民の力代表と安氏は朝鮮労働党の「トロイの木馬」なんじゃないか?

うっかりを装ってオウンゴールする役だ。

そのくらいの小細工はやりかねない。連中なら。

朝鮮労働党の超限戦にまんまと乗せられる南鮮人もだらしない。
この点、有権者として日本人のがまだ賢いね。

端からは朝鮮労働党に降りたいと主張してるようにしか見えない。

降るならとっとと降ればよい。

そして日本人に共産主義者への嫌悪と憎悪を想起させるための「人柱」たれ。

竹中平蔵青山繁晴(自民参院議員)有本恵子と同じ神戸市長田区朝鮮部落のキリスト教幼稚園!

竹中平蔵青山繁晴(自民参院議員)有本恵子と同じ神戸市長田区朝鮮部落のキリスト教幼稚園!
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

詳細
【「見たり聞いたりした事柄を話さずにはいられません。これらのことの目撃証人です!」てかんじ】竹中平蔵青山繁晴(自民 参院議員)有本恵子と同じ神戸市長田区朝鮮部落のキリスト教幼稚園!

 コロナ・ワクチン騒動が暴き出す闇組織(DS)の実態が多くの日本国民に
知られて大衆の怒りが爆発する。
犯罪組織の成りすまし政治家や虚偽・捏造・隠蔽を繰り返しているテレビ局・
マスコミを殲滅する怒りの炎を誰も消す事はできない。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12720969025.html

シナは「眠れる獅子」、なんていわれていましたですなぁ。
なにが「眠れる獅子」だか、まぁよくいって「眠れるマントヒヒ」
といったところでしょうねぇ。

とにかく弱い癖に威嚇だけはいっちょ前、あの顔で噛み付き
群をなして弱いものを追っかけまわす、始末におえません。

そのヒヒも眠りすぎましたですなぁ。
いつまでもワレが一番、と過信して太平の眠りにおちちゃった。
気がつけば周りは欧米の列強に取り囲まれ、自分の居場所
さえなく、「犬とシナ人、入るべからず」などとさげすまれ、
アジアの威信をいたく傷つけた・・というわけですな。

シナ人がもう少ししっかりしていてくれたなら、
アジアの植民地化はかなり防止できたのじゃないかと思いますですヨ

【漢族】←元々ザコい

冊封体制などと言いますが、あれは中原王朝()が軍事で周辺民族と競う国力が無かったり自信が無かったりで、財物で懐柔しようという

姑息な買収策
ですぜ?

自信があるんだったらさー
モンゴル帝国みたいに打って出て、全世界に征服戦争仕掛けりゃいいんじゃねーの?笑

「自信があるなら」

そして、そもそも日本が冊封体制に入って

すらいない(日本側が貿易したい時だけタカられる)
のは、日本の国力・軍事力が図抜けていたから。

いつからどれくらい日本は富強なのか?
と言うと、既に7世紀時点で、ポンと3万ほど傀儡国(百済)の支援で海外派兵するほどだ。

白村江の戦いというやつ。

作戦が稚拙(つか相方の百済軍が足引っ張っただけ)で戦術上負けた云々は問題ではない。

その「大兵力」と大兵力の派遣を可能にした武具・船舶・兵糧に裏打ちされる「国力」に着目すべき。

陸路で歩いてくればいいだけの唐帝国・新羅の連合軍は兵力で

負けてた
のよ?
何、兵糧でも足りなかったニカ?笑

彼我の実力、特に国内の安定という点で、明白であろう。

この客観的な史実を前にして、日本は地理的にユーラシア大陸の端の島国だから下位「に違いない」とか、

虚しい見栄だな笑
雑魚虫の。

クビキがとれてからの帝政ロシア、なんでまたアジアの奥深く
まで首を突っ込んできたんでしょうね。

ウラル、バイカルを越え、北満、サハリン、カムチャッカ、
千島列島、アリューシャン、アラスカまで、よくもまぁ
出張ってきましたですよ。のちほどアラスカはアメリカに
お涙金で売っちゃいましたがね。

本来なら千島列島とサハリンは日本の領土になってたはずですよ。
それがそうならなかったのはシナが太平の眠りについていたから
でしょう。
シベリアなんて所は、本来アジア系の人が住んでいる所ですよ。
それをまぁ、がさつなロスケに蹂躙されちまって情けないかぎり
でありますよ。

【歴史】露助は露助で負け犬の筈

14~15世紀、タタールのくびき(衛星国状態)から逃れたはいいが、モスクワ公国(ロシア前身)は英独仏はおろか、ポーランドにすら劣る弱小だったのです。
つかポーランド強し。

だがモスクワ公国も「拡張」はしたい。

そこで主力商品である毛皮を求める等のビジネス上の動機も相まって、そもそも人口が少なくロクな王権も無い東へ東へ(楽な方へ)と流れていったのですね。
陸路の大航海時代とでも言いますか。

シベリアに行き着いた時代(日本は確か町人文化謳歌の元禄期だったカナ?)には、漢族は満州族に征服「済」であり、ウラジオストク(要塞都市)で両勢力は激突します。

ロマノフ朝ロシア帝国対清帝国
です。

前者は「モンゴル」とバイキングの混血、後者は「女真(満州)」と漢族の混血。

女真は12世紀、漢族には勝ったがモンゴルにはボコボコにされた因縁があり、その数百年越しのリベンジと考えれば、歴史は浪漫チックですね。

今回はウラジオストク陥落し、女真が勝ちました。
(そのまた200年後ロシアが奪還しましたがね)

ユーラシア北方は「似た者同士」なのかも知れません。きったはったのヤクザな歴史と言いますか。

無論ユーラシア北方
とは、

自称「華夏の末裔」たる漢族も
含みます。

彼らの価値観・生き様は、
THE農耕民の日本人の理解の外でさあ。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント